アリアンロッド

  • 作成。初めて作ったがこれでできてるのかな。。。 -- 2017-09-21 (木) 20:02:38
    • 乙。また月のラボ組が増えたか -- 2017-09-21 (木) 20:17:40
    • 石10連で出ちゃった…ページ立てたら出るのかな(狂喜 ちょっと育ててくる -- 2017-09-21 (木) 20:27:29
  • どう見てもAntハーレムね。 -- 2017-09-21 (木) 20:04:22
  • 麻痺が確実なら効果時間によっては強いな。席作るの大変だけど -- 2017-09-21 (木) 20:10:04
    • フルバは最初にまとめて処理だから活用するにはリロード必須になりそうだな。 -- 2017-09-21 (木) 20:11:07
    • 検証はよ、麻痺確ならガチャ回す -- 2017-09-21 (木) 20:19:25
      • まぁ、当然だけど確定じゃなかったよ。 -- 2017-09-21 (木) 20:37:05
      • ですよね。付加確率はどんなもんなのかな。雷相手にほぼ確なら一考の余地あり -- 2017-09-21 (木) 20:41:27
    • 麻痺の時間は10~15秒程度。4番目に配置して、ストリーク後速攻確認したら7秒しか残ってなかった。 -- 2017-09-21 (木) 20:49:12
      • フルバは攻撃に入った時点で全部処理終わってるから4番目とか関係ない。英霊のバーストモーションの時点で既に効果時間減り始めてるよ。なのでそちらの計測よりは長い効果時間のはず -- 2017-09-21 (木) 20:52:45
      • すまない、この報告は忘れてくれ。 -- 2017-09-21 (木) 20:53:50
  • 矢束はいくつまで持てるのか、消費の仕方は持ってるときに消費スキル/バーストを行えば自動的に消費されるのかきになるわね。 -- 2017-09-21 (木) 20:11:31
    • いくつまで持てるにせよ(精々10だろうが)、消費行動が3つもあるのに補充手段が1個しかないのはかなり管理厳しいんじゃないかなー、という印象を受けるね -- 2017-09-21 (木) 20:19:23
      • 消費行動3つって言ってもそれぞれ1ずつ消費で補充は3で1アビ、3アビより補充の2アビのCTが遅いってことは無いから切れることはあんまりないんじゃないか? 3アビがバーストと併せて2消費になるから、3アビの使用タイミングだけは多少気をつける必要あるけど基本的に切れることはなさそう。あんまりバースト回転速いと追いつかないだろうけども6Tサイクルくらいなら問題なかろう -- 2017-09-21 (木) 20:45:56
    • プルートと一緒だとすれば自動消費だろうね。ゴメン。引けてないから検証できん・・・ -- 2017-09-21 (木) 20:23:39
    • 2アビ→1アビでは強制的に二連続発動になった -- 2017-09-21 (木) 20:34:26
  • 回したいけど浴衣最終の為にとっておきたいしなあ・・・ミラチケ待ちか -- 2017-09-21 (木) 20:30:00
  • アシストのデメリットについて。矢束がない状態だと通常攻撃ダメが半分くらいまで下がった。矢が切れるとかなり弱体化する模様 -- 2017-09-21 (木) 20:43:28
    • 逆に2アビを二回撃って、その間バーストや1アビを控えたけど、特に火力アップする気配なし。累積じゃなく、All or Nothing だと思われる つまり、矢は1本残しておいて残りはなるだけ使い切る運用がよさげ。まだ体感ながら報告 -- 2017-09-21 (木) 20:45:02
    • 逆に矢があるとどんくらいバフかかってるの?受けるダメージが他の神姫と比べて明らかに少なかったり与える通常攻撃やバーストが他と比べて明らかに高かったりとかする? -- 2017-09-21 (木) 20:46:08
      • 矢束アリの状態で、アリアンLv24、LvMAXのティタと通常攻撃ダメージ同じくらいだった。アクセや素ステの差もあるから現時点では何とも言えない。防御については調べられてない -- 2017-09-21 (木) 20:51:01
  • 40連でよやくでった、急所攻撃確率UPは5T、麻痺30秒 -- 2017-09-21 (木) 20:46:30
    • 麻痺時間なっがいな。これは付加確率がすこぶる気になるな -- 2017-09-21 (木) 20:48:32
      • 軽く触った程度だけど付与率トールちゃんレベルで3凸してれば30秒やで。無凸バーストはもう試せない -- 2017-09-21 (木) 20:53:58
      • 30秒反映しておいた -- 2017-09-21 (木) 20:58:45
    • 上では15 -- 2017-09-21 (木) 20:50:08
      • 秒って言われてるがどっちだよ -- 2017-09-21 (木) 20:50:29
      • 上で15って言ったものだが、ポチった瞬間麻痺ならバースト演出で時間経ってるから30秒かも、ごめん -- 2017-09-21 (木) 20:52:03
      • リロードは必須な感じですかね。付加確率の詳細気になるー!トールとの確率比較とか -- 2017-09-21 (木) 20:55:10
    • トールの確率よりいいと思う、りりむで試したら50%の確率で入った(10回、栄枯つき) -- 2017-09-21 (木) 22:32:12
  • 金髪美女いいねぇ、これで村人なら回すのだが -- 2017-09-21 (木) 20:50:39
    • 村人はもう諦めろ…期待するだけ無駄だ。せいぜい触手までしか期待できん。 -- 2017-09-21 (木) 21:17:27
  • ハス子を外すか悩ましい性能だなあ。ジャンヌのEXに玉増付けられなくなってしまうが -- 2017-09-21 (木) 21:03:09
  • 1アビは倍率どんなもんだろ単発1倍の合計5倍くらいあるの? -- 2017-09-21 (木) 21:12:27
    • 通常29kに対し、1アビ一発23kを観測。単発0.8倍程度かな。ついでに、迎撃の倍率は2.0倍だと思う -- 2017-09-21 (木) 21:18:03
      • 合計4倍ってところか。2発撃って8倍、アビアップ30付けて11倍。結構なもんだ。後は減衰次第か。1回50万くらいになりそう -- 2017-09-21 (木) 21:21:23
      • ティタとの相性が凄まじくいい。バースト早まるし火力上がるしで1アビが凄まじいことになった -- 2017-09-21 (木) 21:22:37
  • 凝ったというかややこしい運用の方が増えてるな -- 2017-09-21 (木) 21:13:38
    • 基本的な性能は各属性ほぼ出揃ったからあとはインフレしていくだけだけど、それだとバランス悪くなるから条件付けたり使い勝手を悪くすることでインフレを抑えてるんだと思う。 -- 2017-09-21 (木) 21:16:08
    • 個人的には凝った運用増えて欲しい。アビオートで最大火力になるような子ばっかだとつまらない。 -- 2017-09-21 (木) 22:12:54
  • この構えは…トキ …⁉ (サウザーぽくもある) -- 2017-09-21 (木) 21:14:23
  • 麻痺ってる間にリロードアタックフルボッコと考えると、エステリックセットのリキャストもそんなに長く感じない・・・か?マヒ率にもよるが、完封PTとか出来るんじゃないかコレ。 -- 2017-09-21 (木) 21:18:20
    • こういうの持ってくるってことはトールちゃん麻痺も規制するってことはなさそうね。まあ所持者を増やす代わりに1回毎の確率を下げるくらいはしそうだけど… -- 2017-09-21 (木) 21:42:50
      • 覚醒トール持ってて麻痺ハメやったことのある身から言わせてもらうと、ツールでも使わない限り麻痺ハメは時間かかりすぎて話にならんよ。BT中に集団で有利属性でフルバぶっぱした方が遥かにマシ。なので麻痺の下方修正は全く必要無いと言っておこう。ツールさえきちんと規制されるならな。 -- 2017-09-21 (木) 22:04:15
      • 月外縁軌道統合艦隊を思い出す -- 2017-09-21 (木) 22:54:23
      • 月外縁軌道統合艦隊を思い出す -- 2017-09-21 (木) 22:54:23
    • あくまで体感だけど、麻痺率は50%くらいかなー 二回に一回程度外している気がする。試行回数少なすぎるが。。。 -- 2017-09-21 (木) 22:22:07
      • 栄枯・十字架補正なしのEXデーモン相手にぶっぱした結果です -- ? 2017-09-21 (木) 22:22:45
  • 彼氏持ちかよ… -- 2017-09-21 (木) 21:34:51
    • 回ス -- 2017-09-21 (木) 21:47:40
      • 高位の村人とお見受けした。健闘を祈る -- 2017-09-21 (木) 22:04:09
  • 風パだと4~5T毎に麻痺が撃てると考えると強いのか -- 2017-09-21 (木) 21:44:32
  • 20万使って出ないんですが・・・ピックアップじゃないキャラ被るし、どうなってんのこれ・・・ -- 2017-09-21 (木) 21:50:55
    • SSRピックは仕事rh -- 2017-09-21 (木) 22:04:56
    • 標語:80万で出ないピックアップ -- 2017-09-21 (木) 22:26:12
  • 軽く触った感じだとバーストでダメージが2.3割増えた気がする -- 2017-09-21 (木) 21:57:24
  • アビ構成がマミさんを彷彿とさせる。打ち尽くしたところを・・・ -- 2017-09-21 (木) 22:14:27
    • 実際フルバでやったか!?した後にバースト分で矢が切れてカウンターのチャージ技でアリアンロッド撃沈。というのはよくありそう -- 2017-09-21 (木) 22:16:07
    • 矢を補充して迎撃発動とか、これはマミさんですわ -- 2017-09-21 (木) 22:22:00
  • また好みのおねーさん+おへそ出しだな。回さざるを得ない。 -- 2017-09-21 (木) 22:15:26
  • 矢束が無くなると攻撃力が減るのはわかるが、なぜ防御が・・・? -- 2017-09-21 (木) 22:25:33
    • 矢で牽制できなくなるからだろ -- 2017-09-21 (木) 22:27:46
      • そんな大事な役割を果たす矢をバースト時に全部使っちゃうアリアンちゃんはドジっ娘なのかもしれんな! -- 2017-09-21 (木) 22:43:03
      • 上の考察では1本しか消費しないようだが。 -- 2017-09-22 (金) 16:35:33
    • 迎撃できずにマミる -- 2017-09-21 (木) 22:27:47
  • 横浜タイヤのよき相棒が出来たって感じかな -- 2017-09-21 (木) 22:32:06
    • タイヤがいないとダメかな、ポチポチやるのが嫌いで覚醒させてない -- 2017-09-21 (木) 22:40:52
      • 単発の威力が高いから、アビアクセ積んだらすぐ減衰じゃない? -- 2017-09-21 (木) 22:44:00
      • 同じ5連のアザゼルが65万だから高くてもここまでだろうな。2発撃つこと考えると一回り低くてもおかしくない。素殴り10万超えてくる戦力ならタイヤなしでも減衰見えてくるだろうな -- 2017-09-21 (木) 22:48:18
      • 矢がないと事実上の強制デバフ大状態だしどのみち単騎でどうこうは出来なさそうだけど。火ゼブみたいな使い捨て向きでもないし -- 2017-09-21 (木) 22:49:11
      • 葉3がなんの話してるのかさっぱりわからない。単騎でどうこうなんて話は誰もしてないんだが。 -- 2017-09-21 (木) 22:52:54
  • 雑感追記。まだまだ検証足りてないところがあるので追記オネシャス -- 2017-09-21 (木) 23:09:54
  • 2アビ+の情報がほしいねこれは 矢束+3が+5にでもなればだいぶ話は変わりそうなんだが… -- 2017-09-21 (木) 23:12:12
    • +4で十分というか、現状でも基本的に矢束使って3アビ即バーストやる以外で矢束尽きることないからね。3アビCT10もあるから1,2アビや他の面子とサイクル合わせること自体できないんで矢束の状態見て3アビの使用タイミングだけ気をつけりゃ何も問題はない。メタトロンやアーサーみたいにフルバの合間に毎回一人追加でバーストするようなキャラではないのよね。 -- 2017-09-21 (木) 23:35:28
  • 矢束が重要・・・ドラゴンズクラウンのエルフを思い出した・・・ -- 2017-09-21 (木) 23:23:21
  • おばさんのこの格好はきついな。 -- 2017-09-21 (木) 23:27:48
    • 金持ってそうなおばさんがいるんですけど、そういうのは大抵わがままで… -- 2017-09-22 (金) 13:53:37
  • 矢束のストックが何本までいけるかわからないけど、GOみたいな長基線だと序盤で矢束チャージとかいうパターンもありなのかしら -- 2017-09-21 (木) 23:36:39
    • 長期戦… -- 2017-09-21 (木) 23:37:24
  • アシストのデメリットがメリットに見合って無くないか、連撃アップすらないし。2アビ+化で本数増えて累積してくと変わるんかな -- 2017-09-21 (木) 23:37:18
    • 3アビの使い方間違えなけりゃ矢束切れないし、単に3アビの使用タイミング制限するくらいのデメリットしかないぞ。あと累積では変わらないってでてる -- 2017-09-21 (木) 23:40:00
      • プルートと同じようにバーストで全部なくなると思ってる人は結構いそう -- 2017-09-22 (金) 02:01:13
      • 基本的に初手で1,3アビ両方矢束載せつつバーストするってのができないだけなんだよね。2回めの2アビ使うまで3アビ使うの待ってれば後はCT明ける度にアビ使ってても矢束が切れることはほぼ無くなる。ただBTだとバースト回数が1回増えて矢束消費増えるから十全に回り出すのが1巡遅れるね -- 2017-09-22 (金) 02:13:06
  • 1アビの+がターン短縮だったら2アビの+も恐らくターン短縮かね -- 2017-09-21 (木) 23:49:58
    • 矢束が増えったらいいのに -- 2017-09-22 (金) 00:54:53
  • なんで片方のタイツだけ半端やねん スケベか? -- 2017-09-22 (金) 02:21:59
    • そうだよ(便乗) -- 2017-09-22 (金) 12:07:03
  • この前の闇からインフレに対応するために弱点を付けてきたな。破格だったSSRテミスが懐かしい。 -- 2017-09-22 (金) 03:19:16
    • 弱点付きは火のラーからじゃなかったけ? 個人的にテンプレ鉄板アビオ万歳な風潮にウンザリしてたから嬉しい限りではある。 -- 2017-09-22 (金) 04:05:06
      • ラーか、忘れてた。なるほど、オート対策なのか。 -- 2017-09-22 (金) 04:14:10
      • ネプも似たようなもんじゃないかな?あの子はアビオートでも変わらないしマイナスにはならないから弱点とまでは行かないけど -- 2017-09-22 (金) 09:30:58
      • おでん&不動「」 -- 2017-09-22 (金) 10:08:22
      • 特殊な条件付けしだしたのはプルートあたりからでしょ。あの辺から専用ステータスとか付け始めた -- 2017-09-22 (金) 19:47:03
    • アルテミスはメチャクチャ強いけど性能は普通に強いのをかき集めてる感じだからね。最近のはぶっ壊れアビを搭載する代わりに弱点載っけてるから別の話 -- 2017-09-22 (金) 10:22:46
  • ロビンフッド? -- 2017-09-22 (金) 04:02:02
  • 即バーストは弓信玄と一緒に使いたいが矢束4にならんとBTの連発はきっついなぁ。 -- 2017-09-22 (金) 08:30:18
    • BTはデメリット覚悟で麻痺狙うスタイルでいいんちゃう?麻痺狙わないなら他の子使えばいい -- 2017-09-22 (金) 09:32:11
  • イラストは4本矢持ってるから2アビ+化で矢束4にならないだろうか -- 2017-09-22 (金) 10:18:42
    • イラストでは3+4の7本持ってるぞ。 -- 2017-09-22 (金) 12:44:17
      • ほんとだ。端っこに隠れてるから気付かなかったw でも4本持てるようになるとバフ消し喰らうとかしない限りデメリットほぼ無くなるから3本のままなんだろうな -- 2017-09-22 (金) 13:39:32
      • +3と+4が交互に来る感じ・・・はないね。 -- 2017-09-22 (金) 16:40:54
    • 矢を3つ補充じゃなくて矢束を3つ補充だからイラストで数本持っててもへーきへーき -- 2017-09-22 (金) 19:24:19
  • こいつ狙ってガチャ回したら一回でアヌビスと雷公出てきてよだれ出たんだが、まだ回すべき? -- 2017-09-22 (金) 10:27:08
    • 今波が来てるのじゃ!アリアンロッドが出るまで回してほしいのお -- 2017-09-22 (金) 10:54:27
  • 55で1アビ+ターン短縮5Tだね -- 2017-09-22 (金) 16:36:55
    • 検証乙です、てことはやっぱり2アビもターン短縮の線が濃厚だねぇ -- 2017-09-22 (金) 22:00:36
    • 2アビは予想通りターン短縮で5T 増える矢は3本のまま 1アビとサイクルが合うようになるだけですね -- 2017-09-23 (土) 03:02:58
      • 枝間違えました・・・ -- 2017-09-23 (土) 03:03:56
  • 乳がチンコに来たから欲しい -- 2017-09-22 (金) 17:24:23
  • アリアンロッド・・艦隊・・・弓…ダインズレイブ・・うっ、頭が -- 2017-09-22 (金) 19:33:24
    • 戦闘BGMはすこ -- 2017-09-22 (金) 22:13:16
    • 日曜日のたわけ 懐かしいな -- 2017-09-23 (土) 02:11:42
    • いやな事件だったね・・・。てかなんであんな大正義巨人軍みたいな結末なったしw -- 2017-09-23 (土) 05:43:46
  • イラスト拡大にしたらネクタイの色違うな透化失敗しとるやんけ -- 2017-09-22 (金) 20:06:49
  • 性能と運用のとこ、連続攻撃率アップって書いてあるけど急所攻撃率の間違いだよね -- 2017-09-22 (金) 21:29:00
    • そこはアリアンのアビのことじゃなくて一般論でしょ。急所アップはバースト前に使うもんだし -- 2017-09-22 (金) 22:14:05
  • 個人的な指向だが、弓キャラなら若いエルフっぽい子が良かったな…。バルドルみたいな -- 2017-09-22 (金) 22:34:04
  • 矢束12まで確認。所持上限確認した人います?GOなら道中であえて矢ためてボスで一気に消費できますね。 -- 2017-09-23 (土) 02:29:19
    • 一気に消費って言っても2アビ使い直すまでに頑張っても4本くらいしか消費できないからそんなに溜める意味はないな。3アビのCT長いから次のサイクルだと4本どころか2本消費が関の山だし。 -- 2017-09-23 (土) 02:40:57
    • +無し矢束15でミスる。攻撃力は変化無いしためる必要はない -- 2017-09-23 (土) 02:46:44
      • アシストの攻撃アップは効果が低いのか、ほぼ同じ攻撃力のキャラと比べて変わらないね。矢束ないと半減するけど・・・ -- 2017-09-23 (土) 06:54:56
      • 矢束切らさずに行くのがそう難しくないとは言え、デメリットがあるだけで他のキャラと変わらんとかちょっと酷いな。攻防アップっても防御アップのアシストってありがたみほぼ無いし -- 2017-09-23 (土) 08:04:33
      • 単に累積しないってだけで、普通のアシストに比べりゃ高そうだぞ。 -- 2017-09-23 (土) 12:34:23
      • アクセ厳選してティタと一緒に使うと1アビが洒落にならない威力になるからデメリットも仕方ないと思うよ。 -- 2017-09-23 (土) 13:24:58
  • 2アビは予想通りターン短縮で5T 増える矢は3本のまま 1アビとサイクルが合うようになるだけですね -- 2017-09-23 (土) 03:04:26
    • 5ターン中2ターン迎撃ってなにげに結構なもんではある。シャマシュの6T中3Tに次ぐ迎撃時間 -- 2017-09-23 (土) 03:12:04
  • 麻痺チートすぎわらた -- 2017-09-23 (土) 09:22:11
    • トールちゃんで水デーモンやるとこうなるんやなってレベルの惨状だった -- 2017-09-23 (土) 10:29:05
  • 麻痺の付与率どんな感じ? -- 2017-09-23 (土) 12:09:20
    • 十字架100栄枯で確定 -- 2017-09-23 (土) 12:16:58
      • これが、これがツーラたちの道を誤らせた麻痺の力か。。。確かに、強い! クソザコナメクジだった俺の風パが高レベルデーモン相手に無双してやがる -- 2017-09-23 (土) 17:52:32
  • コイツぶっ壊れだわ。1人でずっと麻痺ハメできる -- 2017-09-23 (土) 14:57:34
  • 1アビは減衰8万っぽい、条件付きなのに2回前提での調整みたい。麻痺があるからだろうけど、それ以外の部分はリスクの割りに控えめかな -- 2017-09-23 (土) 15:00:12
    • 未覚醒でも80万なら十分ちゃう? -- 2017-09-23 (土) 15:13:25
    • 40万か50万はあるかと思ったが。こりゃアビアップアクセも3つつけりゃ十分くらいだな。ティターニアもいらんわ -- 2017-09-23 (土) 18:50:28
      • ティターニアいれば高速バーストで麻痺ハメしやすくなるんだからいらんとはならんだろ -- 2017-09-23 (土) 19:38:00
      • あくまで1アビの話よ -- 2017-09-23 (土) 21:26:24
    • うちのとこは90万出てるよ。 -- 2017-09-23 (土) 22:17:02
      • 覚醒ティタの2アビ付けて売ったら95万出てたわ -- 2017-09-23 (土) 22:34:05
      • ティタのアビは60%プラスだからな。アビアクセまで付けたら倍率2倍とかなるから減衰してても10万以上余裕で伸びる -- 2017-09-24 (日) 00:44:25
      • 覚醒ティタのアビバフは60%じゃなくて75%だぞ -- 2017-09-24 (日) 11:10:50
      • 減衰でも10万伸びるとか嘘やろ減衰補正1/10なんだぞw -- 2017-09-24 (日) 14:34:55
      • 単発18万×10出せりゃいいわけなんで素の倍率が0.8、アクセで0.3、ティターニアで0.75で合計単発1.85倍。素殴り9万7千出せれば普通に90万いくよ。 -- 2017-09-24 (日) 21:57:06
      • 冷静に考えれば、減衰してようやく減衰無しダメアビ1発分の伸びにまで落ち着くだけなんで、10万伸ばすの自体はできる人はできる。それが見合うと考えるかは人によるが。 -- 2017-09-25 (月) 07:28:37
      • アビアップの効果的には減衰しても普通の単発アビに使うのと同じ効果はあるんだよな。割に合うかは微妙だけど -- 2017-09-25 (月) 12:25:04
      • まー、全ての攻撃手段が減衰に達してしまうような前提なら、一番伸ばしやすいのは間違いない -- 2017-09-25 (月) 13:54:31
  • 各種+化時の性能、矢束上限などを追記。ついでにそれらの運用考察についても追記。栄枯十字架でかなり頼もしい確率で麻痺らせられるのはいいね。 -- 2017-09-23 (土) 18:15:44
    • おつなのじゃ -- 2017-09-23 (土) 21:49:18
  • ティタは当然として風ポセもめっちゃ相性いいな、バースト後アビポチる必要ないから麻痺ハメがはかどるはかどる -- 2017-09-24 (日) 08:17:35
    • クー・ティタ・風ラミで超バーストPT組んでるが、5ターンでバーストが回る回る。。。 -- 2017-09-24 (日) 11:29:15
  • なんて言うか、考えながら使うと強いって感じの神姫だな。 -- 2017-09-24 (日) 09:43:53
    • 十字架バフのあるユニイベだと禁止カードレベルのチート、普段ならまぁまぁって感じかな。 -- 2017-09-24 (日) 10:50:53
      • 割と面白いし強いけど、雷以外も相手にしたい身としては3アビのバフが攻撃力アップならなぁと思った。あと麻痺は期待しすぎてたけど通常時だとそこまで入らんのね -- 2017-09-24 (日) 11:44:48
      • ぶっちゃけ麻痺自体は元祖のトールより使い勝手いいな。3アビと合わせれば2ターン連続で狙えるから -- 2017-09-24 (日) 16:08:45
    • むしろ今までが思考停止のテンプレ作業チームになり過ぎてたんだと思うよ。 -- 2017-09-25 (月) 01:32:17
  • 微笑と照れ顔がとても可愛い。次の人気投票はこの子に入れよう -- 2017-09-24 (日) 12:10:32
  • この子でリセマラ終わってもいいかな? -- 何かしら? 2017-09-24 (日) 15:46:46
    • 強いけどリセマラだったら100%幻獣出るまでやったほうがいいと思うよ -- 2017-09-24 (日) 15:59:06
      • おすすめの幻獣っていますか? -- 2017-09-24 (日) 16:10:45
      • フレースヴェルグ -- 2017-09-24 (日) 16:14:59
    • わかりました 神姫なら誰とかありますか? -- 2017-09-24 (日) 16:18:38
      • ガイア -- 2017-09-24 (日) 16:19:03
      • 教えてくれてありがとうございます -- 2017-09-24 (日) 16:20:15
      • 神姫狙うなら季節限定神姫狙った方がいいよ。他のはミラチケでどうとでもなるから -- 2017-09-24 (日) 16:21:21
      • 今はリセマラしない方がいいですよね? -- 2017-09-24 (日) 16:27:37
      • 季節限定狙うなら月末に再ピックアップくる筈だからその時やった方がよい -- 2017-09-24 (日) 16:28:54
      • わかりました -- 2017-09-24 (日) 16:29:46
      • 雷竜王狙うなら100幻は麒麟狙った方がいいぞ -- 2017-09-24 (日) 16:30:34
      • 俺だったら正月まで待って闇テラス取るけどな -- 2017-09-24 (日) 16:34:32
      • 今リセマラして麒麟狙うか月末待つか悩みます´д` ; -- 2017-09-24 (日) 16:46:54
      • 麒麟なんてめったに出ないからその前にピックアップされていなくても竜王出るぞ -- 2017-09-24 (日) 19:22:06
      • ピックアップ中の方が同時出し狙えるぞ。 -- 2017-09-24 (日) 20:25:49
      • リセマラするなら100幻二体引いたら終わりにしたらいいぞ -- 2017-09-25 (月) 15:24:06
      • 板違いなのにお前ら優しいな -- 2017-09-26 (火) 08:34:52
  • これ絵師は十九島 信? -- 2017-09-24 (日) 18:14:59
  • 120連目でお出迎え。キュー、ハス太、ガイア、セト、風ポセ、クーとの組み合わせで何でもできそう -- 2017-09-24 (日) 21:14:49
  • 昨日お迎え、今日何気なくコーヒー回したら、ティターニアが出た 今まで風全く育ててなかったのに… -- 2017-09-24 (日) 22:38:59
  • 麻痺の付与率ってどれぐらいです?栄枯のみでもそれなりに入りますか? -- 2017-09-24 (日) 23:15:24
    • 雷カタスなら5割以上入るよ。3分クッキングできるようになって超たのしい。GOとかは入ればラッキー程度 -- 2017-09-24 (日) 23:44:22
      • 5割てすごいですね、そんなに成功するなら楽しそうだなぁ。どうもありがとでした -- 2017-09-25 (月) 15:03:01
      • しかも風はバースト加速早いし自身の1アビで連発できるから回転が早いのなんの -- 2017-09-25 (月) 15:42:21
      • 今日の三連カタスは全部命中して完封でしたとさ(´・ω・`) -- 2017-09-25 (月) 17:03:24
      • 実装当初から多少上げられたとは言え雷カタスまだまだ耐性ガバってるし相性良いだろうな…いいなーほしいなー -- 2017-09-25 (月) 17:08:51
  • アリアンロッド持ち20人で挑めばレベル114514デーモンでも勝てる気がする -- 2017-09-25 (月) 00:18:25
    • そんなんせんでも覚醒トール+バロール+モコシュの3体持ってれば、たった一人でどんなレベルのデーモンも完封可能なんだよなぁ -- 2017-09-25 (月) 02:08:14
      • 火力が足りない -- 2017-09-25 (月) 05:46:59
      • 完封はできるかもしれないがダルすぎて玉RUN! -- 2017-09-25 (月) 07:22:39
      • 114514(イイヨコイヨ)にマジレスしてどうする・・・ -- 2017-09-25 (月) 15:04:11
      • そうだよ(便乗) -- 2017-09-25 (月) 15:29:17
      • 風デーモン「ほんとぉ?」 -- 2017-09-25 (月) 19:03:32
  • 髪型がかわいい -- 2017-09-25 (月) 06:29:16
  • ダンスレイブぶちこんでくれや -- 2017-09-25 (月) 06:35:49
  • ゲットしたけどサブに放り込んで使ってなかった。今回のイベで有用なのね。ガチユニオンじゃなくて良かったわ -- 2017-09-25 (月) 08:15:18
  • 今日来てくれた。嬉しいけど土日終わっちゃったんだよなぁ… -- 2017-09-25 (月) 15:24:45
  • 乙牌とベルトの相乗効果で戦闘力高い(即射) -- 2017-09-25 (月) 19:09:08
  • エンプティークイヴァーって空矢筒って意味だしアシストというよりハンデみたいなもんっぽいね -- 2017-09-25 (月) 23:29:31
    • この矢束を利用して強さを調整するの面白いな。ネプチューンの魚といい。アビがCT短かろうが戦略的に配分しないといけないから、なかなか頭を使わされる -- 2017-10-09 (月) 00:14:28
  • HE2のラストでANTの絶倫さにうろたえるアリ子がたまらんです。絵もボイスも好き。全体的にエロカッコカワイイ -- 2017-09-26 (火) 02:59:10
    • HE2の絵はANTが肉布団に見える -- 2017-09-26 (火) 09:58:55
  • フレイと同じ絵師っぽいけどたまらんなぁ -- 2017-09-26 (火) 13:14:43
    • この絵師の絵ってキレイだけど動きが停止してるから苦手だな 躍動感がないっていうかね -- 2017-09-28 (木) 09:51:49
      • 俺も嫌いじゃない。けど手足のバランスがな…フレイ、マルス、覚醒サタン。どうも好きになれんな、上手いってか可愛いんだけどね -- 2017-10-09 (月) 00:11:09
  • ガイアハスターキューセトを押しのけて入れるかどうか・・・ -- 2017-09-26 (火) 15:42:17
    • アタッカーの代わりに入れる物だしセトガイア必要な難易度なら無理じゃね -- 2017-09-26 (火) 16:40:28
    • その構成で戦うと先に決めてるなら入らないんじゃないの -- 2017-09-26 (火) 17:17:13
    • 火力が充実してくるほどヒーラーやディフェンスが不要になってくるゲームだから、セト抜けるようになったら入るでしょ -- 2017-09-27 (水) 07:28:18
    • 英霊を何にしてるか知らんが安定耐久パと高火力パ用神姫は別物だからな。高火力パなら栄枯無しデバフ最低限で安定性が落ちるのは当たり前(ただし火力でゴリ押せる)だからな。 -- 2017-09-27 (水) 08:20:11
    • ガイアとセトぬけて風ポセとロッドでおk -- 2017-09-27 (水) 22:38:48
  • 雷カタス行ったらソロで完封できて草。3回行ったけど栄枯盛衰かければ麻痺ミスらんかったな -- 2017-09-27 (水) 14:11:52
  • 弱いと思って魔法石を貯めてたら、コメント見て愕然・・・・どうして回さなかったんだ・・・ -- 2017-09-28 (木) 02:00:59
    • 何で弱いとすぐ決めつけてしまったのか -- 2017-09-28 (木) 15:47:28
    • モコシュですら評価されてるのに即バ麻痺持ちをなぜ弱いと思ったのか -- 2017-09-28 (木) 16:17:00
  • アクセが微妙に悩ましいな。付与最優先でいいとは思うんだが -- 2017-09-29 (金) 01:10:34
  • 栄枯ダルキュー覚醒ティタハスターアリアンで運用。5ターンに一回バーストで完封できますわ -- 2017-10-01 (日) 16:01:41
  • トールに比べると麻痺が入りやすい。即バーストで撃てる機会も多いから弱点以外でもそこそこ入る -- 2017-10-03 (火) 20:45:59
  • 解放武器の名前…… アラン・ドロン、水色、福山雅治、うっ、頭がっ! -- 2017-10-08 (日) 01:06:20
  • 今レベル60で一応セイアッドアロー+になってるんだけど美以相手にバースト即リロードしても麻痺残り19秒ぐらいなんだよね。麻痺30秒よね?PC低スペってだけ? -- 2017-10-08 (日) 11:42:56
    • PCの時計がくるっていて表示だけおかしくなっている可能性 -- 2017-10-08 (日) 11:45:13
    • リロード押すタイミング遅いとかでなければ超低スペの可能性 -- 2017-10-08 (日) 12:00:48
    • cpu i5 3.5G メモリ16G 回線光 低スペだとは思うんだが超までは行かないはず‥ 雷カタスにリロード後オートで4回攻撃出来て5回目は間に合わない感じ -- 2017-10-08 (日) 12:23:51
      • 1枝も言っているけどPCの時計がズレてると持続時間の表示が狂うよ、一度時計合わせてみては -- 2017-10-09 (月) 00:18:48
      • PCぶっ壊れてサブPCにした時バフ何付けてもアイコンつくけどう詳細みたら全部消える現象が出ててなんだこりゃと思ったら時計が盛大にずれてたことあったな。時計合わせたら直った。 -- 2017-10-12 (木) 18:47:23
  • こいつ別に強くねーし使いにくいし欲しくねーしィ(コイン、石共に三桁の残高を見ながら) -- 2017-10-12 (木) 18:10:07
  • オシリス狙いでまわしたら虹~か~ら~のこの子・・・うん、うれしいけどさ、ピックアップ仕事しない。 -- 2017-10-19 (木) 17:07:10
  • 使い方がわからない・・・ -- 2017-10-22 (日) 19:51:42
    • ティタと組んで雷カタス麻痺ハメするんやで。単純にCT5減衰40万x2だけでも十分。 -- 2017-10-22 (日) 20:01:01
  • よっしゃぁ~きたぜ!!これで麻痺4人衆そろった。麻痺奴隷こそが我が人生 -- 2017-10-24 (火) 22:31:53
    • トール・アリアン・プロメテウス・バロール・モコシュ・限定ネイト。4人?どう考えても揃ってないよね・・・ -- 2017-10-29 (日) 19:13:43
      • プロメテがいたか忘れてた -- 2017-10-30 (月) 11:39:12
      • むしろ今6人衆なのか。驚く。 -- 2017-11-01 (水) 17:56:05
      • バースト効果が麻痺の武器も有ったはずだから英霊含めると7~8人かな -- 2017-11-06 (月) 17:35:42
    • (麻痺パの頭数が)揃ったって意味ならまだ通るが、人生賭けてる割に2人も足りないのは自称麻痺奴隷としては失格 -- 2017-10-29 (日) 19:23:48
      • 5人目6人目が出てくる状況作ってる時点で麻痺奴隷としては失格なのではというマジレス。真の麻痺奴隷は邪視+とフル防デバフも自前で賄うのぜ -- 2017-11-06 (月) 18:42:18
      • 邪視前提ならダルだけ(シャル銃+闇討ち)で防デバフ解決しちゃうんですが... -- 2017-11-07 (火) 18:37:46
      • うん、だからシャル闇討ちトールorアリアンモコシュバロールのみってのが究極の奴隷‘PTじゃないかと思う -- 2017-11-11 (土) 10:33:54
      • 効果30秒の麻痺の5ターン目に一つずつデバフ更新してけば(ご主人様の)麻痺途切れさせずにデバフも維持できるしね! -- 2017-11-11 (土) 10:36:30
      • 麻痺要因としては正直コイツ使いづらい・・・雷編成だとトール&ネイトで属性統一しつつ永遠とループ出来るし -- 2017-11-13 (月) 11:56:02
  • つええw雷カタスにマヒがよく入って気持ちいい -- 2017-10-29 (日) 18:58:34
  • 攻撃ボタン押した瞬間に麻痺判定決まるなら演出見ないでリロードしないと最速で殴れないのかな?ゆっくりバースト演出見たいんだが -- 2017-11-01 (水) 17:33:35
    • 本来ターン制にでもしておけばいいところを、そのまま持ってきちゃってるからなぁ…そのうち仕様をターン制に変更する可能性もあるんじゃないの -- 2017-11-06 (月) 14:45:05
      • 確実にトールがぶっ壊れになるからそれはない。やっちゃたら麻痺させて殴ればリキャスト全快が確定、で再度麻痺が追加のループコンボ -- 2017-11-06 (月) 17:31:38
      • いや、CTより効果時間短くすればいいだけやん。ジェフティとアトゥム使っても2T短縮しか出来んから効果4Tにすれば今後短縮キャラ出ない限りループ出来んし、今より1T殴る回数が少なくなるくらいやろ? -- 2017-11-06 (月) 18:16:23
      • 運営本位の理由無き下方調整って・・・また得するのがアリアンだけだから反発も凄そう -- 2017-11-07 (火) 18:34:50
      • ターン制にすることが必ずしも下方修正だとは思わんけどな。時間制だとアビ使う暇がなくなるけどターン制ならアビ使いつつ殴れるし。恐らくだけど、レイドの際にプレイヤーごとに状態異常を処理出来無いんじゃねえかな?だから一括で処理出来る時間制になってると思う -- 2017-11-07 (火) 18:40:36
      • 今まで出来ていた事がターン制に変更で出来なくなるなら下方修正としか言えないね -- 2017-11-07 (火) 18:53:06
      • 麻痺の最中にアビ撃ちたいって?1発撃つ間に何発殴れると思ってんだよ -- 2017-11-07 (火) 18:58:15
      • ↑それは時間制だからだろ。ターン制になればそんなこと気にせずアビ使えるし、トール4Tモコシュ2Tで今より殴り1回 少なくなったとしてもループ出来るし、アリアンロッドはバースト効果だから木の言うように即リロして確認する必要が無くなる。ちょっとは頭使えよ -- 2017-11-13 (月) 10:59:00
      • 贅沢な奴等だな。そもそも前提として覚醒無しで効果30秒が破格なのを忘れている。それを考慮すれば一人だけ使いづらいのは当然 -- 2017-11-13 (月) 11:43:53
      • 未覚醒だと専門職ですら15秒(CT7)なんだから文句言う方がおかしい -- 2017-11-13 (月) 12:02:21
      • ターン制が下方修正とか言われてたのにいつの間にか贅沢言われてて草。下方修正ニキってなにも考えてないのなw -- 2017-11-13 (月) 16:11:05
      • 即リロ演出キャンセルでの時短は麻痺持ちの必須作業って言われてるのにコッチでは手間だからイヤか。マイノリティ一直線... -- 2017-11-13 (月) 16:50:12
      • ↑でモコシュ麻痺2ターン化とか冗談キツイねw現状で3~4ターン回せるのにそりゃないわ。麻痺の価値は「全員のCT回復」という部分もかなり大きいので -- 2017-11-13 (月) 17:08:55
      • ターン制 -- 2017-11-13 (月) 17:51:48
      • ミス。ターン制が下方修正とは限らないという指摘に対して、時短のための手間を惜しむなとか的外れもいいとこだろ。CT回復だって今より殴り回数が1回少なくなったとしても安定してループ回せんだから何の問題があるのか。一部だけ見て反応しないで少しは双方のメリットとデメリット比べて考えるくらいしてみろよ。そんなことも出来無いから馬鹿って言われんだぞ -- 2017-11-13 (月) 17:56:46
      • まあ「安定してループが回せてしまう」ということ自体が問題ではあるがw時間制だとコネったり予期せぬ事故で切れることがあってもターン制なら切れないからな -- 2017-11-13 (月) 17:59:50
      • Goやアクセだと入ればレイドより1・2ターン多く回せるから時間制の方が良いな。ターン制で「メリット」の方が大きいのアリアンだけだし -- 2017-11-13 (月) 18:10:03
      • そもそもターン制って何だよ。麻痺入れて動かなければ他の人は永続麻痺になるのか?他の人が動いても持続ターン減るなら低火力は入って来るなで選民が進んでギスギスするね -- 2017-11-13 (月) 18:31:23
      • どうしてもターン制を推したいみたいだが正直なところ現状で不満は無いよね。アリアンだと時間をフルに使えないってゴネてるだけよ -- 2017-11-13 (月) 20:20:52
      • ターン性にしなかったおかげでコネコネにより長らく産廃扱いだったんですがそれは -- 2017-11-23 (木) 10:06:38
      • 演出省略がそのまま強さにつながるゲーム性ってのも考え物 -- 2017-11-23 (木) 10:09:34
      • なにコイツだけみたいな事を・・・麻痺は実装当初からリロキャン超重要でしたわ -- 2017-11-23 (木) 14:44:19
      • リロキャンすると強くなれるアホバランスへの疑問も当初からずっと言われてたけどな。 -- 2017-12-12 (火) 09:09:15
    • 演出見れば良いじゃないの。麻痺切れるけどw -- 2017-11-13 (月) 16:53:51
      • それが嫌だって言ってるじゃん。理想は最後尾に置いてゆっくり演出見て麻痺演出でてから30秒スタートがいい -- 2017-11-15 (水) 01:57:51
      • ゴネゴネw -- 2017-11-15 (水) 03:24:43
  • 広大な大地エインディル、運命の女神に祝福された冒険者たちの冒険が今始まる。って感じの名前。 -- 2017-11-06 (月) 14:09:30
    • 元ネタは同じでやんすよ -- 2017-11-06 (月) 18:14:03
    • 冒険の舞台が君を待つ! -- 2017-11-07 (火) 18:52:30
  • こいつぶっ壊れだな、麻痺10秒減らすくらいしないと・・・ -- 2017-11-12 (日) 00:41:08
    • 実際のところ仕様で他と比べて幾らかはマイナスされてるので見逃して差し上げろ -- 2017-11-13 (月) 11:58:58
    • 上の木のくだり見るとマジ20秒とかで良い気がしてくる -- 2017-11-15 (水) 03:23:54
  • ライブラリセリフ追加。コイツのおかげで高レベルデーモンソロ達成できた。時間スゲーかかったけどorz -- 2017-11-12 (日) 08:26:43
    • 苦手なもの:薬とケリドウェンなのね -- ? 2017-11-12 (日) 08:28:05
  • こいつに渡したい異常付与アッポアクセぜんっぜんでねぇんですけどォォ -- 2017-11-19 (日) 15:43:17
  • 覚醒でソーン並みになりそう -- 2017-11-20 (月) 17:14:45
    • 麻痺延長ほしいですねえ -- 2017-11-22 (水) 15:39:28
      • 現在でも麻痺最長キャラ。強化なんて有る訳ねーだろ -- 2017-11-22 (水) 16:52:47
      • 現状良覚醒とされてるガイアトールソル火覚醒組みたいに元から頭抜けて強かったのを更に強くする方向性は普通にある。無いなんて言い切れるほうが変 何があってもおかしくないが正解だ -- 2017-11-22 (水) 21:03:14
      • ソル以外は産廃に近い扱いを受けてたんですが‥ -- 2017-11-23 (木) 09:28:41
      • スヴァローグは覚醒前から高評価だったぞ。アレスも火SSRとしては並レベルだった。覚醒前に産廃近い扱いを受けてたのはガイアトールテュールティターニアサタンスサノオと、修正前のオーディンウリエルだな。エアは強いけど水が優秀すぎて席が無いってだけだったし。ハデスは元から強いけど覚醒による伸び白がほぼ無いパターンだしな。 -- 2017-11-23 (木) 09:58:01
      • 麻痺は巧く手付けられなくて放り投げたみたいだし、キャラを属性問わずバラ撒く方向みたいだから既存強化よりも他に1人増えるくらいじゃないの? -- 2017-11-23 (木) 14:41:23
  • 矢消費の1アビ気持ちいいなー -- 2017-11-24 (金) 09:48:43
    • 10連撃、じゃなくて5連撃2回ってのがね。1回目で誰か倒した場合、退場処理→2回目ってなるから。対複数でも結構削ってくれる。 -- 2017-11-30 (木) 11:18:25
  • 今回のコラボ3kガチャでお出迎え。キュベレーも居るし、ミラチケティタとハスター揃えてフルバ速攻型になりそう -- 2017-11-25 (土) 17:55:14
  • 矢束の管理さえミスらなきゃ相当強そうね。アクセはとりあえずアビアビ×3かな。付与付与もゲージ・耐性無しのSSRも全く拾えねぇ…。 -- 2017-11-27 (月) 17:06:10
    • 付与付与なんて早々拾えねえモンを3つ分とか頭おかしなるでお前 -- 2017-11-30 (木) 05:41:14
  • そもそも減衰すごく早いしね -- 2017-11-30 (木) 13:30:21
    • 減衰した上でも未減衰の単発並みの伸びなんだよなぁ -- 2017-12-18 (月) 09:07:05
  • こいつ鋼の聖女ではないか -- 2017-12-02 (土) 12:22:28
  • 風ネフ引けたから途端にアリアン欲しくなってきた。耐性ダウンって麻痺率上がるよね? -- 2017-12-12 (火) 08:14:03
    • 栄枯と合わせたら雷カタス以外もマヒ確できるのか誰か検証してくれい(風ネフなんて持ってないw -- 2017-12-12 (火) 08:30:41
      • 流石に無理でしょ。マルス栄枯でプロメテの麻痺確定じゃないもん。 -- 2017-12-12 (火) 09:12:10
  • 麻痺ばっか言われてもにょるが1アビもぶっとんでるよなぁ。欲しいわ -- 2017-12-12 (火) 10:40:40
  • 闇獄型カタストロフィアのようなバフキャンセラーは矢束のバフがキャンセルされるので、天敵。 -- 2017-12-17 (日) 13:24:47
    • なぜ闇に風を連れて行ったのか・・・ -- 2017-12-17 (日) 13:31:42
      • 検証のため。 -- 2017-12-18 (月) 08:30:11
  • 矢束バフが無い状態で攻撃を食らうとダメージは2倍 -- 2017-12-18 (月) 08:32:09
    • ヨダ爺枠か・・・ -- 2017-12-24 (日) 07:43:31
      • 通常攻撃で減らない分あれよりは運用楽だけどな -- 2017-12-25 (月) 13:06:31
  • ギルドのユグドラシルをノーダメで倒せてしまう -- 2017-12-18 (月) 21:55:42
  • なんでこいつ麻痺30秒なんだ頭おかしいwすげつえーわ -- 2017-12-24 (日) 08:35:04
  • いまさらですが得意ウェポンが弓なのを確認しました。キュウキの攻撃2106を持たせたら2527攻撃上昇。 -- 2017-12-24 (日) 22:10:39
  • 木のssr2体目。使った感じとしては上に書いてあるように、矢束の有無でだいぶ変わる。 -- 2017-12-29 (金) 01:49:56
  • この矢束のデメリットって覚醒ティタである程度打ち消し効くかな?効くならかなり運用楽になりそうだけど.. -- 2018-01-03 (水) 15:26:15
    • 攻撃・防御ともに半減なんだから生半可なバフでは埋まらんし、埋めるくらいなら矢束残して火力上げた方が無難。急所あんまいらんから3→2→1の順で使えばいいよ。 -- 2018-01-03 (水) 16:09:35
      • 覚醒ティタでも無理なのか...ありがとうございます -- 2018-01-03 (水) 16:14:23
      • クーやキューみたいな連撃お化けがいるなら5ターンごとにバースト打てるぞ。3アビはいざって時まで温存して、2→1→バーストの順で使っていけば矢束残しつつ麻痺ハメができる。栄子必須だしカタス以外は安定せんがな。 -- 2018-01-03 (水) 16:17:42
  • 今更ですけど脇とベルトの間にある膨らみって胸なんですかね?気が付いたら違和感が・・・ -- 2018-01-06 (土) 22:03:59
    • この構造で違和感じるのは二次絵の見すぎ -- 2018-01-06 (土) 22:44:56
  • アタッカー枠をアザゼルさんと入れ換えるかすげーなやむ -- 2018-01-07 (日) 00:49:39
    • 入れ替えた方がいい。俺は入れ替えた。アザゼルさんはポチポチとエフェクトだるい。攻撃アビダメもこっちの方が上。おまけに麻痺付きと悩む必要がない -- 2018-01-07 (日) 01:12:27
      • バフ長いのよねぇ、う~む初の風SSRとして大変長らくお世話になったが入れ換えてみるかな、ご意見ありがとう(´・ω・`) -- 2018-01-07 (日) 09:16:33
    • ケースバイケースじゃないかな そもそも連続攻撃バフが自前で掛けられないし、矢束補充しにくい状況も多々あるしね(ユニイベ中のデーモンぼこり中とか) -- 2018-01-13 (土) 14:53:14
  • アイテールとモルガンいればティタ無しでも安定して麻痺ループいけるな。ティタ無し編成も視野に入れるか。 -- 2018-01-15 (月) 06:46:29
    • アイテールもティタもいないからいっそのこと、とモルガン&アリアンのみの2人PTで行ってみたが、モルガンの連撃が多すぎるパターンで時々失敗。さすがに横着しすぎたか -- 2018-01-16 (火) 00:35:39
  • モルド伴って雷カタスハンターとして活躍続けてて、栄枯の上からだと一度もバースト麻痺ミスったの見たことないんだけど栄枯なし・付与アクセなしだとやっぱほどほどにはミスるんよね? -- 2018-01-17 (水) 09:24:54
    • 雷カタスが特別なだけで、アクセ5層とかGOだと雷相手で栄枯入れても普通に外す -- 2018-01-17 (水) 09:33:45
      • いや聞きたいのは雷カタが相手の場合のみ。分かりにくくてすまんね -- 2018-01-17 (水) 10:21:20
      • 結局栄枯なしでバーストぶっぱしたその1回だけで普通にミス出したので栄枯・闇討ち使えるモルド続投でいいやというのが分かった -- 2018-01-22 (月) 13:55:33
  • DMMのお年玉のポイントでコーヒーガチャ引いたら、金が虹に変わる演出と共に降臨。タダで貰ったポイントで美味すぎる。扱い難しそうだけど、頑張って育てるぞ。 -- 2018-01-22 (月) 13:27:40
    • おめでとう。ティターニアと組むと1アビ(攻防アップ)+2アビ(アビアップ+バスゲ上昇)でなかなか楽しい。 もちろん3アビ(連撃アップ)も入れてもOKだけど、バーストに矢束が追い付かなくなるので注意。 -- 2018-01-22 (月) 14:02:33
      • おお、ありがとう。やっぱティタと相性いいのか。今闇討ちシャルダル、覚ティタ、アザゼル、セト -- 2018-01-23 (火) 03:51:11
      • 、覚ガイアでやっててティタと入れ替えようと思ってたんだが、そういう事なら入れ替えは覚ガイアさんかねぇ。 -- 2018-01-23 (火) 03:52:14
    • レベル50を超えたんで実戦投入してみたけど、えらい強いな!?ULTメジェドがアビだけで終わってしまう。防御重視すぎて火力不足だったウチの風パにカチッとハマってくれた。弱点もあるけど、強くしかも使ってて楽しい、総じて強&良キャラかと。 -- 2018-01-26 (金) 06:02:30
  • 戦闘力3万ちょいの雑魚ANTだけど雷カタスソロいけたわ。麻痺付与がチートすぎる -- 2018-02-08 (木) 02:39:54
  • 欲を言えば戦闘開始時点で矢束1持ってる状態にしてほしかったな。あくまで欲を言えば、だけど -- 2018-02-10 (土) 00:05:53
    • 矢束も持たずに戦場に駆けつけるうっかりさん。現地調達能力に頼りすぎた結果や。 -- 2018-03-24 (土) 12:08:52
    • 今それあるとバグって出てこれなくなるぞ(´・ω・`) -- 2018-04-08 (日) 18:01:53
  • アリアンロッドの急所ダメージ20%を明記、あと多段攻撃と急所は別に特段相性がいいわけではないので記述を修正しました。 -- 2018-02-12 (月) 00:38:52
    • 修正はいいんだけど、連撃できたらその分一ターンで急所に当たる確率上って普通に連撃できるよりダメが大きくなるよ。相性がいいとまでいうかは分らんけど -- 2018-02-12 (月) 00:46:28
  • ピックアップに挑戦してゲット、風の初SSRだから嬉しい。が、使いこなせるかな... -- 2018-02-15 (木) 00:38:07
  • お迎えしたから改めて見に来たけどアシストじゃなくてぶっちゃけ足枷だよなこれ -- 2018-02-20 (火) 19:55:35
  • バースト効果の麻痺付与って45秒じゃない?バースト⇒即リロードで秒数確認すると40秒になってる。バーストして秒数確認するまでの操作で多少時間経過してること考えると確実に40秒以上あると思うんだけど。 -- 2018-03-04 (日) 01:14:24
    • PC時計ずれ定期 -- 2018-03-04 (日) 02:04:06
      • 時計ずれてると何で麻痺時間延びるのか仕組み教えてー -- 2018-03-13 (火) 23:46:21
      • 別に伸びはしない。ステータス見たときの時間表示をPC側で計算してるだけ。実際に効果があるかはサーバー側で持ってるから表示が違っても影響はない。 -- 2018-03-25 (日) 04:44:05
  • アリアンロッドとアイテールがいたおかげで今回のデーモン何とかなった。感謝してもし足りない -- 2018-03-06 (火) 22:20:37
  • ホワイトデー追加。素直にANTァが欲しいって言えばいいのに素直じゃないやつだ。 -- 2018-03-11 (日) 09:33:45
  • この子いたら風パでデーモンソロ余裕です?余裕ならミラチケ候補にする -- 2018-03-24 (土) 11:27:08
    • 十字架の付与具合とどこまでのレベルに行きたいかにもよる。どのみち高レベルになったら延々麻痺嵌めし続けることになるからアリアン一人しかいない風パで済ますというのは無理。実際ソロでやる時は麻痺掛かればラッキーぐらいにしか思わないわ -- 2018-03-24 (土) 11:54:21
    • どのレベルをソロ余裕知りたいのか知らんけど、麻痺ループはもう一人いないと成立しない。麻痺キャラではバーストでの付与だから一番運用しやすい性能してると思う。(他のキャラの麻痺失敗をリカバリーしやすい。) -- 2018-03-24 (土) 11:54:38
    • 30秒なら5T回せるから麻痺役はアリアンだけでも間に合う。ただ5T毎にバースト必須なので3アビの間にバーストまで持ってける方法が必要(ティタ・風ポセ等)ただアリアンのみの場合は余裕はあんまないのでコネったらアウト -- 2018-03-24 (土) 20:16:48
    • PCでリロード回転早い人なら6T稼いで林アーサーでも行ける(安定はしないが) ティタがいるなら、基本的に英霊はアーサーでバースト間に合わない事が無い(バースト前に3アビをアリアンに毎回つけつつ5T後、他神姫のゲージ見てフルバ行けるか考えながら2アビを使うだけ) 逆に居ない場合はやめておいた方がいい -- 2018-03-24 (土) 20:22:19
    • そんな火力で大丈夫かというのはおいといて風ラミor風オルフェ・スカアハ・シトリー当たりから選んで斧ヘラで牽引すれば回すだけなら簡単。 -- 2018-03-25 (日) 21:51:48
    • 幻と雷デーモンでUlt300までノーダメ出来ましたが、体力的にしんどいですよ。また、アリとティタだけでは5T目(麻痺としては2回目)のバーストが、モルガンじゃないと間に合わない可能性があります。自分はキューがいないんで先頭からアー、ティ、クー、ハス、アリの構成。【麻痺ループ開始】ティ1アビ→アリ・3アビ→ハス、クー1・2アビ、アリ3・2アビ、他デバフ➡攻撃(アリ麻痺)➡4T通常攻撃➡5T目にアー1アビ、ティ2アビ→アリ➡フルバ➡4T通常攻撃➡以降麻痺ループ開始へ戻る。キューがいないのでアーサーには狙撃をもたせてますが、当然キューがいれば林アーサーで安定します。 -- 2018-03-26 (月) 20:58:04
      • 追記、キュー居ればクーと入れ替え -- 2018-03-26 (月) 21:00:54
      • ヘラもオススメ。不撓不屈30+レイアサ5T殴りで100にならないのありえないし、勝手に防バフ25積めるのは美味しい。栄枯積めるので非有利にも使えるし -- 2018-05-29 (火) 11:59:16
    • 上の枝で言われてるとおりいろいろ回し方はあるけど有利属性以外もってことなら栄枯プラス風ネフ(風耐性ダウン)必須じゃないかな。まあアクセ枠増えたからもしかしたらいけるかもしれないが -- 2018-04-01 (日) 21:48:15
  • 立派な胸部装甲をお持ちのわりには妙に落ちやすいな・・・と思ったら体力風SSRの中で -- 2018-04-09 (月) 22:53:59
    • ワーストやんけ・・・せっかく積んでも落とされたら意味ないしディフェ武器2、3本差しといたほうがいいのかな? -- 2018-04-09 (月) 22:55:56
    • 別にいらんやろ、使うのなんてカタスかユニイベ麻痺マラソンだけやん -- 2018-04-13 (金) 20:50:53
      • サンキュー、やられる前にやるタイプということか、なかなかの肉食系ですな -- 2018-04-23 (月) 01:12:19
  • 覚醒したら神姫では初の麻痺延長かな?敵のHPが10億くらいになれば延長で麻痺5分くらいはあってもいい -- 2018-05-03 (木) 16:14:49
    • 麻痺延長の前に麻痺無効とかきそうで怖い -- 2018-05-19 (土) 02:14:03
  • ソーン枠か覚醒が有能間違いなし -- 2018-05-04 (金) 20:10:20
  • 水ユニイベ異常100にして、栄+風ネフ@アクセ無しで、アリアンの麻痺100%だった。 -- 2018-05-29 (火) 11:47:01
  • 胸部装甲と露出に天と地ほどの差があるが、オーバーロードに出てくる目つきの悪い弓使いに似てる気がする -- 2018-06-04 (月) 19:35:54
  • カラーリングめっちゃすこ。SDで一番気に入ってる -- 2018-06-05 (火) 14:02:21
  • 初心者アリアン使いあるある。1ターン目の矢束補充後に1、3アビ両方使って即矢束0にしてしまう!に -- 2018-06-09 (土) 21:12:58
  • BT中に開幕2tで矢束切れて敵のバーストで一発退場とか -- 2018-06-26 (火) 19:48:55
  • イリスすり抜け出こんな奴きたんだけどつかえんのこれ? 手持ちはイシスガイアハスキューエールセトなんだけど -- 2018-08-11 (土) 17:46:29
    • 麻痺確率高めだから、煉獄戦で使えるよ。十字架+栄枯で100%(アクセいらず) -- 2018-08-11 (土) 18:04:41
    • こんな奴呼ばわりする前に雑感読めやタコこの野郎 -- 2018-08-12 (日) 03:54:59
  • ティアラセットの連撃UPでバーストが加速すると、矢束補充が追いつかなくなってきた…。 -- 2018-08-12 (日) 12:17:10
  • とても今更な質問なんですけれど、アリアンロッドの麻痺ってバースト+化と矢束が最大数じゃないと30秒麻痺になりませんか? 矢束6本程度でアクセ5層のBOSS麻痺らせても、1T殴ったら普通に動かれるのですが…何かやり方が悪いですか?アリアンロッドはバースト順を最後尾にしています -- 2018-08-20 (月) 07:08:19
    • 攻撃押した瞬間に判定されてるからバースト最後まで見てたらその分時間なくなるよ -- 2018-08-20 (月) 08:16:20
    • バーストのターンの攻撃クリック即リロ攻撃即リロ~とやって初めて恩恵を受けられる -- 2018-08-20 (月) 08:28:19
    • 木主です、なるほど…のんきに眺めていたらダメなんですね…ありがとうございます! -- 2018-08-20 (月) 08:43:20
  • 2年ちょっとやり続けてて、イジメのごとく風だけ一切SSRこなかったのが。今日ようやく初めて、この娘を招喚できた・・・。凄く難しそうなんですが; -- 2018-09-06 (木) 11:12:41
    • 2アビ使って1アビブッパするだけの簡単なお仕事。3アビは矢束の余裕がある時か初手(2アビ使う前)に使用すればいい。 -- 2018-09-06 (木) 11:30:33
  • 早く覚醒して!!!ステータス性能とかは一切変更なしで良いので麻痺を30秒から120秒にしてね!しないとエアプの烙印押すぞpppp -- 2018-09-06 (木) 19:06:26
  • 風耐性ダウンが手軽になって便利過ぎる。風SSRはこれしかいないが他のSSR4体いる属性に匹敵する -- 2018-09-27 (木) 03:43:18
  • BTつよ雷相手に矢束0で3T目のチャージ食らうと他はHP半分残るけど一人だけ退場する。これ防御も半減で被ダメ2倍なんかw -- 2018-10-30 (火) 21:30:20
  • まさかの風守護で活躍するとはこのリハクの目をもってしても(ry -- 2018-11-18 (日) 17:12:32
    • 自発でやると応援の要請が毎回出てダルイ -- 2019-04-10 (水) 09:48:10
  • 幻獣ガチャからお迎え。これで所持してる風SSR4体中3体がアタックタイプということに・・・防御面が不安だ   こういう固有バフを駆使するユニットって苦手意識強いんだよな…この子は強烈なデメリット持ちだから猶更 -- 2018-11-19 (月) 22:07:02
    • アリアンはトークン系としては扱いやすいほうだよ、普通に使ってれば矢束無くなることはそうそうない。 -- 2018-11-19 (月) 22:30:08
    • 1アビ封印して風守護天を麻痺させる仕事させてます。矢束切れるとあっさり落ちちゃうからね -- 2018-11-19 (月) 22:37:42
      • 俺は逆に麻痺外したらわざと矢束きらして落ちやすくしてサブのガイアと入れ替えて持ち直す -- 2019-01-02 (水) 13:02:32
    • 戦闘で矢束一本も装備してないの草生える -- 2018-11-20 (火) 22:08:07
      • つまり覚醒するとアシスト2で戦闘開始時に矢束付与が付く? -- 2018-11-21 (水) 00:09:35
  • ワイルドハント戦で麻痺しながら迎撃してて「!?」ってなった。動けるんじゃねぇか! -- 2018-12-07 (金) 10:57:53
  • 最近引けだけどキャラ説明にネクパイの事書いてないのが意外。戦闘中SDが肌ネクパイしててめっちゃ好き -- 2019-01-02 (水) 12:16:10
  • 矢束はどこ・・・?ここ・・・?5本くれよ5本! -- 2019-01-15 (火) 00:34:44
    • 戦闘開始時に既にデメリット状態っていうのはなんか嫌ですね、1本につきプラス効果じゃないのもねぇ、せめて開始時に1本でいいから欲しい。 -- 2019-02-09 (土) 16:17:36
  • セリフ一覧のところに書いてる「大きな釜を持った神姫」って誰だろう? -- 2019-02-09 (土) 20:41:56
    • 「大きな釜」「お薬」「月のラボ」でケリドウェン確定。アカンお薬盛ってくる人だしね… -- 2019-02-09 (土) 21:01:44
  • ANTの名前アランにしたらわけわかんなくなるなコレ -- 2019-02-17 (日) 11:04:49
  • 声変わっちゃうのか…今の声が好きなのに… -- 2019-04-10 (水) 15:25:08
    • いようオレ・・・悲しいなぁ・・・ -- 2019-04-10 (水) 15:45:43
  • ティターニアもろとも来たのでオクにどうかなと思ったんだけど、アクセもりもりにしないときついですかね。 -- 2019-05-05 (日) 21:34:53
    • 穴開けて、異常付与付きのアクセを限界まで盛る必要はあると思う。ベトールやオク戦で麻痺スタンプ連発している人は大体異常付与をもりもり積んでる -- 2019-05-13 (月) 00:55:17
  • 声優変更だから覚醒はサ終までないだろな。お疲れ -- 2019-05-13 (月) 01:12:40
    • 意味がわからない -- 2019-05-24 (金) 19:54:43
    • 覚えている範囲だとアレス・スサノオが声優変更、でも覚醒来ているから君の妄想はあてにならないよ -- 2019-05-31 (金) 16:45:07
    • ねえ今どんな気持ち? -- 2020-03-24 (火) 14:08:26
  • 矢束あっても元のHP低いからか何なのか一人だけボロボロになってしまう -- 2019-05-24 (金) 19:12:25
  • もう旧ボイス聞き納めか。そして限定と通常日替わりピックアップが見事に被った・・・。 -- 2019-05-31 (金) 12:35:48
    • この間取ったばっかりでボイス気に入ってるんだが変わっちゃうんか -- 2019-05-31 (金) 14:10:46
  • 矢束有り1アビの1回目でレイジングに達してもモード移行が2回目発動後になってる…? -- 2019-06-02 (日) 05:47:27
  • 新ボイス、ちょっと覇気がなくなっちゃったかな・・・?悪くはないけど前が良すぎた・・・ -- 2019-06-02 (日) 22:07:40
    • 声変更あんま気にしない派だけど前の、ここは私に任せて!感が良かったよね(´・ω・`) -- 2019-06-02 (日) 22:10:19
    • 旧ボイスの方が圧倒的に良かった -- 2019-06-03 (月) 10:38:04
    • 旧ボイスの方が力強さがあった なんというか急に10歳くらい老けた感じがある -- 2019-08-02 (金) 13:59:39
      • ぐう分かる。それまでずっとスタメンだったのに聞いてられんくなって外したわ。声含めて好きで投票もしてたからショックがデカい -- 2019-09-28 (土) 19:16:53
    • 声優に罪は無い…無いが、やっぱ新旧比べちゃうよな。未だにワイの中のドラちゃんはのぶ代イメージなのと一緒や -- 2020-03-23 (月) 23:10:50
  • 何かダグサの替わりにこの子当たったけど…アビオートとメッサ糞相性悪そうやなぁ… -- 2019-06-18 (火) 22:18:44
  • リドード封じで殺しに来たな フルバ演出見てると麻痺の恩恵が受けられない→リロードするとリロード時間がかかるとか改悪過ぎる バースト演出カットすればいいだけなのに -- 2019-06-20 (木) 16:54:34
  • リロード終了により死亡確認 -- 2019-06-20 (木) 21:03:12
  • まあ散々悪さしてきたからねえ -- 2019-06-20 (木) 21:21:26
  • 気づかなかったけど、パイオツにネクタイとかマニアックすぎるだろ。 SDだとなおさらだな! -- 2019-08-18 (日) 19:49:52
  • 17Fはアリアン居れば勝ち、強い(確信)。 -- 2019-08-18 (日) 20:08:00
  • 引いたけどフルorつよ雷相手に使える?あんまり麻痺入らなそう -- 2019-09-28 (土) 18:34:11
    • 人の集まり良いか戦力に余裕あるなら麻痺入れば時短になるけど、麻痺入らないとつらいようなら麻痺なしでまともに戦えるようにするのが先だと思う -- 2019-09-28 (土) 18:43:48
    • その2体相手だと付与アクセ積んで耐性ダウン入っててもあまり当てにできないな -- 2019-09-28 (土) 19:22:04
    • 麻痺入らないとアリアン使う価値がなーとアクセ穴開けるか迷ってた。現状困ってないし使いどころ来るまで開けなくていっか -- ? 2019-09-28 (土) 19:50:50
  • ついに覚醒予定キャラになったか!今でも普通に麻痺キャラとして有能だから、何処までやべー奴になるか楽しみだわ -- 2020-03-23 (月) 00:16:55
    • マヒ率大幅アップだな(そしてこれからのレイドボスに搭載されていく行動不能無効) -- 2020-03-23 (月) 00:20:12
    • 麻痺付与された相手に400万バーストとかかな?レイドでしか使えないしまあ有りっちゃありだが風パが壊れるな。 -- 2020-03-23 (月) 00:58:35
    • 麻痺60秒とか・・・ ないか流石に -- 2020-03-23 (月) 21:13:13
    • 麻痺チカラは据え置きで他が強化ってのも十分あり得るのよね… -- 2020-03-23 (月) 21:47:54
    • 2アビかアシストに連撃率UPとみた。というかそれくらいで十分なくらい今でも役割は果たすんだよなぁ -- 2020-03-23 (月) 21:56:52
    • 矢束無い時の弱体化消えないかな… -- 2020-03-23 (月) 23:54:50
    • 現状麻痺無効と異常抵抗大で価値が大幅減少してるからなあ。個人的には麻痺以外のプラスアルファがほしいところだわ -- 2020-03-24 (火) 00:26:16
      • ベトールとかオクみたいなスパスパ入る奴のとこにピンポイント起用するタイプなんだから価値が減少はちょっと違うっしょ。入らない奴にはそもそも連れて行かないし、強いけど耐性ガバい敵が出てくる限り居るだけで価値がある -- 2020-03-24 (火) 09:01:30
      • 麻痺通る相手でもゼルさん&ATMが完成度高くて今の麻痺主体な性能で持ってこられても正直入れる余地は大して無いというか -- 2020-04-14 (火) 16:04:05
    • 1アビが矢束消費で3回発動、2アビに注目追加、3アビがリキャスト8Tくらいに短縮と急所確定、アシストが矢束の数で攻防連撃率累積アップと矢束なしの弱体消滅、バーストは倍率極大化のみで追加効果は据え置き…こんなところかな -- 2020-03-24 (火) 09:13:20
  • 覚醒らしいけど持ってないから関係ないぜHAHAHA(涙) -- 2020-03-23 (月) 00:46:05
    • もうすぐミラチケ販売されるじゃろ? -- 2020-03-23 (月) 00:55:08
      • 無課金だから買う予定ないのじゃ… -- 2020-03-23 (月) 17:14:06
      • 課金しろ -- 2020-03-23 (月) 18:24:28
      • 無(理のない)課金なら問題ないのじゃ -- 2020-03-23 (月) 21:20:12
      • 無(駄のない)課金ならかまわんのだろう?(カクセイドウナルンダロウナー -- 2020-03-23 (月) 23:19:43
      • なんか清純派AV女優みたいなワードが出てきた -- 2020-03-23 (月) 23:22:41
  • 覚醒の予想をしてやろう、麻痺が必中になるぞ。但し効果は3ターンになる -- 2020-03-24 (火) 00:30:51
    • 麻痺周りそのものは弄らないだろうとみた バフに異常付与UPとか付けるんじゃね? -- 2020-03-24 (火) 00:33:44
    • 5T持たないなら覚醒させたらダメなやつになるな。火ブブ以来の罠となるか!? -- 2020-03-24 (火) 00:57:14
    • スマホアプリ版でやってるけど、とにかくいちいちローディングする現環境においては確定3Tなら大歓迎。本当にひどいもんでリロードボタン押しただけで10秒くらいローディングするからね。今の15秒麻痺~なんて戦略として計算できないのよ -- 2020-03-29 (日) 01:49:03
      • あ、30秒か -- 2020-03-29 (日) 02:01:37
    • 麻痺確定の代わりに専用効果3Tとかだろ -- 2020-03-30 (月) 05:43:08
    • 4アビで必中帯電と麻痺切り替えさせてほしいわ -- 2020-03-30 (月) 08:48:58
    • 麻痺がユーザー専用効果になって、そうじゃないって意見が出るのが容易に想像できる。てか普通に使われてるこの娘を覚醒させるんじゃなくて、アマテラスやオシリスに覚醒枠譲ってやれよって思う…。 -- 2020-04-14 (火) 17:38:37
  • 寝室!寝室! -- 2020-03-29 (日) 22:19:38
  • 風アトゥム欲しくて回したらこの子が来たわ。幻獄型につれてってみるか・・・ -- 2020-04-09 (木) 06:11:59
  • バーストの演出トップクラスに好きだから覚醒でダサくされないか心配。やたら連射→謎の大爆発とかはやめて欲しい。 -- 2020-04-16 (木) 18:31:52
    • 好みの問題なんだが以前の方が好きだったとかあるからなぁ…ソルの火球が懐かしい… -- 2020-04-17 (金) 17:08:45
  • 今回の覚醒面子は無縁だったかと思ってたが、無料10連で来てくれた…歓迎! -- 2020-04-16 (木) 19:53:44
  • 麻痺無くても普通に強くないかこの娘?むしろバーストの矢束強制消費無い方が運用しやすい気がしてくる… 個人的には時間の麻痺より炎縛みたいなターン封じの方が有難いなぁ、無いだろうけど -- 2020-04-17 (金) 17:11:58
    • さすがに麻痺効かないならただの無能弱キャラ、特に風SSRは猛者揃いなのに -- 2020-05-26 (火) 19:44:38
  • 麻痺入りづらくなった? -- 2020-05-16 (土) 20:01:43
  • 覚醒でもし麻痺必中になってもロボみたいに影響を受けないのを出されると意味ないな 素材集め終わっている旧レイドで使うくらいかな -- 2020-05-23 (土) 22:56:13
    • 必中麻痺なんて、逆に無効持ってない単体敵を全て完全無力化できるマジキチ性能としか思えないんですが。 -- 2020-05-24 (日) 14:12:18
      • 逆に帯電にされると必中帯電5ターンくらいにならないと下手したら弱体化になるからなぁ -- 2020-05-26 (火) 17:58:48
  • 割と既に完成してる感すらあるのに覚醒で変に弄られそうなのがね。どうせ覚醒するなら武器の方を… -- 2020-05-24 (日) 15:23:08
  • 結局覚醒は6/1なのだろうな。そして次も8月になってその内月末にして少しずつ覚醒時期を延ばしていくやり方なのだろうな。 -- 2020-05-28 (木) 01:40:35
    • 月末が土日だからそうなっただけでは? -- 2020-05-28 (木) 09:53:51
    • 月1覚醒のころ月初めに覚醒したけどちゃんとその月の末にも覚醒あったぞ -- 2020-05-28 (木) 10:16:16
  • 俺のワクワクを返して (T-T) -- 2020-06-01 (月) 12:44:02
  • あれ?マルスが覚醒・・・アリアンは・・・ -- 2020-06-01 (月) 19:18:56
  • まさかアリアンとマルス見間違えたのか?と一瞬思ったけど予告アリアンだったよな。生放送の予告は何だったのか -- 2020-06-02 (火) 22:48:53
    • お知らせに飛ばすとコメントあったぞ -- 2020-06-02 (火) 22:55:45
    • 声収録済みのキャラから消化していってるんじゃない?知らんけど -- 2020-06-13 (土) 19:25:55
  • 最近引いたんだけどバーストの麻痺って、状態異常付与率UPアクセで確率上げられるのん? -- 2020-06-12 (金) 13:14:00
    • 上げられる。さあアクセ厳選だ -- 2020-06-13 (土) 18:34:48
  • 塔の後にその属性が覚醒はよくあったから次も飛ばされて光が覚醒かも知れんな -- 2020-06-29 (月) 21:18:27
    • さすがにアリアンを飛ばして別の神姫が覚醒は無いと思うよ -- 2020-07-11 (土) 00:01:23
    • どうしてそんなに悪い方に考えるんだ!ANTとテクロスの今までの絆を思い出すんだ!!もっと人を信じ・・・られるかあああああ -- 2020-07-14 (火) 19:29:50
  • 覚醒おめでと -- 2020-07-31 (金) 12:37:34
    • えちえち度も覚醒しとるな…ええぞ!ええぞ! -- 2020-07-31 (金) 15:47:15
    • 心配してた麻痺周りのデメリットになりうる変化はないっぽいわ、安心して覚醒しておk。1アビで楽に2M出て3&4アビで(バーストで+2M)x2と瞬発力凄い -- 2020-07-31 (金) 17:41:34
  • 4アビ追加(CT10)で、使うと6ターンの間バースト効果が麻痺→1アビに変化。かつ1度だけ2連バースト可能。って事でいいのかな?解読能力が低くて理解できないじぇ。書いてある通りなら7ターン待てば麻痺効果で2連バースト(3アビとっておけば3連)出来るのかな -- 2020-07-31 (金) 16:38:45
    • 再度バースト発動可能の効果時間でもあるんじゃないかね?つまり麻痺を捨てて攻撃的なバーストを2連3連できるってことでは? -- 2020-07-31 (金) 17:08:10
    • 試してみたら「バースト再発動可能状態」には効果ターン数が無かったわ。木の言ってる通りになる。 -- 2020-07-31 (金) 17:21:44
    • ユニイベだと麻痺で続けて耐性あげちゃうことあったから、切り替えはありがたい。でもリキャ10の効果6ターンは小回り効かないなぁ。 -- 2020-07-31 (金) 19:52:01
  • 関羽より強い? -- 2020-07-31 (金) 18:00:34
    • マジ?関羽引けなくて風捨てたけど育てようかな -- 2020-07-31 (金) 18:11:39
    • デバフの種類が違うから用途が別 -- 2020-07-31 (金) 18:14:21
    • デバフ無いじゃん。関羽ゲーは変わらん -- 2020-07-31 (金) 18:17:20
    • 関羽のやべえところは、バースト超火力キャラのくせに風唯一のC枠防ダウン大まで持っていることだな。 -- 2020-07-31 (金) 18:52:35
      • 関羽は他にも得意武器が槍だから風でメイン層の槍パだと覚醒キャラ並みのステだったりバースト加速が4ターン毎と6ターン毎の二種持ちで爆速な事だな。実際デバフ抜きにしてもダメージは関羽の方が出せる。 -- 2020-07-31 (金) 21:52:08
      • こう見るとやっぱ関羽って壊れって言われるの納得だわなw -- 2020-07-31 (金) 23:15:45
      • 寝室がないので興味ない -- 2020-08-01 (土) 14:19:43
  • 1アビ発動も含めたら400万バーストかな -- 2020-07-31 (金) 18:02:34
  • vsロボ考えると4アビはスイッチングにしてくれと思った -- 2020-07-31 (金) 19:01:00
  • うーんアトムと交換で入るかって所だなあ アビオならこっちの方がいくらか使い勝手がいいって感じかねえ -- 2020-07-31 (金) 19:33:36
    • むしろアトゥムと組み合わせて使ったらヤバいくらい強いんじゃ? -- 2020-07-31 (金) 20:08:32
    • 手動ならATMの1アビ渡し先としてもかなり相性良いな。どれも時短の恩恵大きいしアビダメUPも無駄がない -- 2020-07-31 (金) 22:05:24
  • 覚醒で1アビの減衰上がった?1発10万でるな。エラボはつけてない -- 2020-07-31 (金) 21:11:44
    • 矢束本数多いとアビ性能アップもつくからそれかも。でもそこからエラボでまだ伸ばせるってことか -- 2020-07-31 (金) 21:20:17
    • 普通に上限アップっぽいなー。キヨPは一切触れてないしダメ1.5倍とか言ってるけどまあ減衰いかないなら間違ってはいないか -- 2020-07-31 (金) 23:14:37
    • 減衰上がったんじゃなくてアシストの効果でしょ -- 2020-08-01 (土) 00:00:28
  • 瞬発力凄いな。BTで頼光ならバースト4連発出来るのか -- 2020-07-31 (金) 21:41:32
  • 強力な覚醒で実にめでたい。が、やはり声は前の方のが良すぎて・・・。 -- 2020-07-31 (金) 23:02:32
    • それ。新しい声優さんもっと声を張ってほしかったな。 -- 2020-07-31 (金) 23:58:38
  • SDも大分印象変わったな。本体ムッチムチでとても良い。けどオプションは前の機械の羽みたいな奴の方がカッコよくてよかったなー。てか矢周りグルグルがちょっと見た目煩すぎるw -- 2020-07-31 (金) 23:28:49
  • 塔のために4Tでバースト3発撃てて矢束も足りる編成考えたいな。メディア、ATM、ティタ、あとはうちにいないがエールとかか?まあでも矢束は諦めて頼光のほうがいいか… -- 2020-07-31 (金) 23:29:52
    • と思ったが矢束は4Tなら風ATMだけで足りるな。 -- 2020-07-31 (金) 23:34:56
  • 麻痺が強力なのはわかるが覚醒前は麻痺だけが取り柄だった、みたいな書き方はアタッカー運用してた身としては少々気に入らない -- 2020-08-01 (土) 00:03:22
    • アタッカーとして入れるなら関羽やアザゼルは別としてもクーフーリンやアイテールの方が普通にダメ伸びるからね。覚醒後はともかく覚醒前はしゃーない。 -- 2020-08-01 (土) 00:20:37
    • 即座バーストあるとはいえ、純アタッカー特化勢に比べると火力は落ちるし、矢束ロスト時の不安定さもあるからただ殴るだけなら他のがいいことが多いからなあ。まあ表現がキツ過ぎるのは同意なので気に食わないなら編集してもいいと思うが。 -- 2020-08-01 (土) 00:40:38
      • アビオで使う場合は適正なかったのもあるかもね。 矢束の充填順序で初手で使い切るムーブがありえるので、覚醒前だと即火力減紙装甲になる可能性があったから低評価してる層も若干いるだろうて。  -- 2020-08-01 (土) 11:03:10
  • 覚醒後の文頭の表現が不快にも思える感じだったので変更しました。 -- 2020-08-01 (土) 01:52:57
    • GJ 細かい事だが書き方一つで変わるものってあるから… -- 2020-08-01 (土) 09:23:03
    • 差分見たけど書き直すほどのものかなぁ。間違ってない気がする。 -- 2020-08-02 (日) 05:21:38
      • 間違ってないのと不快なのは別問題と思うよ。キャラ下げに受け取れる記述は避けるのがベター。 -- 2020-08-02 (日) 10:06:03
  • 1アビ減衰10万てあるけど矢束無しの状態で10万行くのか?アシスト忘れてない? -- 2020-08-01 (土) 03:42:43
    • たぶんアシストの影響だね。BTに矢束節約で素撃ちする威力は変わってない -- 2020-08-02 (日) 07:18:52
  • イラスト覚醒前のがいいなー、覚醒するとなんか違うわ -- 2020-08-01 (土) 04:26:55
    • イラストだけなら戻せる。SDが戻せないんだよね。バースト覚醒前の結界張ってる感じのほうが好きだったわ -- 2020-08-01 (土) 06:18:15
      • セイアッドアロー!って掛け声もめっちゃ好きやったなあ・・・ -- 2020-08-01 (土) 21:42:43
  • 覚醒後のSDがなんか目が疲れる -- 2020-08-01 (土) 04:54:15
  • 麻痺の付与率下がってない?と思ったら4アビ使ってたせいだった、3アビと同じ感覚で使っちゃダメだな・・・ -- 2020-08-01 (土) 10:12:15
  • フリッグの2アビのほうが、3アビの確定急所より強度が高いみたいで、後から使っても先に使ってもフリッグ2アビが優先されるのはちょっといただけないな -- 2020-08-01 (土) 18:01:03
  • 4アビのバースト効果は矢束消費して発動?矢束無いと意味なし? -- 2020-08-01 (土) 18:03:18
    • 持ってないから確認できないけど、書いてる言葉だとバースト連発はできるけど追加効果の1アビは矢がないと発動しないんじゃない? -- 2020-08-01 (土) 18:11:54
    • 矢束がないので1回だけになるけど発動するよ -- 2020-08-01 (土) 18:33:11
      • なーる1アビ自体は発動するけど矢による3連発がなくなって1発になるのか -- 2020-08-01 (土) 18:39:35
  • 400万倶楽部入会おめでとう(*´ω`) -- 2020-08-01 (土) 21:53:04
  • 4アビ使用後のバースト追加1アビ調べてたんですが、エラボ乗ることがわかりました。バースト追加だからエクシードというわけではなかったですね。矢束消費で急所も入ってるけど追加230万とか出ますね -- 2020-08-01 (土) 22:33:57
    • そこの仕様はエラボ上方修正された調整時に変わりました。雷アリアンでも昔はエクシが乗ったのが、今はエラボに変わってる。 -- 2020-08-02 (日) 11:21:59
  • 覚醒してたこと知らなかったけど評価良かったからしてみたら火力等々がヤバい、そしてバーストの回転が悪かった自分のPTの潤滑油になってくれてる(笑) -- 2020-08-02 (日) 03:59:07
  • アトゥムとの相性がやばい -- 2020-08-02 (日) 06:05:35
  • 風姫だけ追加バースト優遇されすぎだろ。 他の属性だと3連バーストに載せるのは無理 -- 2020-08-02 (日) 06:36:38
  • 全然矢束足らんのじゃが。特にBT頼光 -- 2020-08-02 (日) 08:21:12
    • 切り替えバーストのアビ1効果でも矢があれば矢消費して3連になるからBT頼光だと優先順位考えた方が良いだろうね -- 2020-08-02 (日) 15:57:11
  • 関羽もATMもおりゃんウチの風パではエースアタッカーとして即スタメン入り。 継戦時の火力UPは元より瀕死レイド参戦時の紫箱確保にも貢献してくれそう。 色々言われてる今のボイスも、しっとりしてて未亡人感あって自分は好き。 -- 2020-08-02 (日) 10:20:01
  • 4アビ火力出るけど麻痺と引き換えだから普段使うことがあんまり無いなあ。塔とか測定君のときぐらいしか使わなそうだ。 -- 2020-08-02 (日) 11:00:25
    • むしろ麻痺を普段使うことが無いわ。どこで使ってんの -- 2020-08-02 (日) 15:24:00
      • 麻痺使わないなら枠ないんだが -- 2020-08-03 (月) 10:00:32
    • 木じゃないけどオク召喚のベトール -- 2020-08-02 (日) 15:51:14
    • オク、ベトール、フル、雷カタス、レイドイベのRAG+、ユニイベってとこかな。 -- 2020-08-02 (日) 16:32:24
    • 「引き換え」てのは使ってない感想じゃないかな?普通に麻痺主体に使え寧ろ矢が増えた分安定してバーストに回せるしアビ4は次にバーストリンクできそうなら使う形や麻痺殴りに行ったりするからそん時次第な感じ -- 2020-08-03 (月) 02:16:04
      • バーストリンク…? -- 2020-08-03 (月) 10:09:24
      • フルバ以外の複数バーストはバーストストリークなのねw指摘されるまで勘違いしてた -- 2020-08-03 (月) 14:42:58
      • あくまで4アビの話であって、覚醒で使いにくくなったとかいう話ではないんだけどな。 -- 2020-08-05 (水) 05:20:57
  • 覚醒前のバストアップがゴッツイ印象があったから今回の覚醒後は割といいわ。 -- 2020-08-02 (日) 17:25:52
    • 覚醒後のSDはいいけど、絵はブサイクすぎてつらい -- 2020-09-07 (月) 06:29:00
  • 勝利のSDが満面の笑顔になってて可愛いな、すっかりANT一行に馴染んだんだなって -- 2020-08-03 (月) 12:58:49
    • ややキャラ崩壊に見えなくもないが、可愛いのでヨシ!覚醒前のドヤ顔も好きだったけど、まあどっちも可愛い!ヨシ! -- 2020-08-03 (月) 15:52:33
      • 間に限定ウェディングでのデレが挟まってるから -- 2020-08-04 (火) 05:33:40
  • 強くなると布の面積が小さくなるの? -- 2020-08-03 (月) 16:00:32
  • 柔らかさは雷Ver>覚醒後>覚醒前な印象 -- 2020-08-04 (火) 05:55:55
  • いつまでアラン、アランって言ってんだよ…付き合ったら絶対面倒なタイプだわ(´・ω・`) -- 2020-08-04 (火) 23:28:15
    • それがないとアリアンロッドじゃねえや。アランと腰使いが似てると言われて興奮できるかが性癖の別れ目 -- 2020-08-09 (日) 18:03:07
  • つよディザを2ー1アビだけで倒すと少し気持ちいい -- 2020-08-05 (水) 05:49:43
  • 4アビ3アビの2連って麻痺→1アビの2連になるんじゃなくて両方1アビになるのか。麻痺入る敵に4アビ使いづらそう -- 2020-08-05 (水) 06:21:33
  • 麻痺優先したかったら4アビをすぐ使わないでずらしたり使うとか工夫すれば麻痺バースト2連とかもできるよ。 -- 2020-08-05 (水) 16:39:07
    • むしろ初ターンで4アビ使わないと、麻痺バースト2連するのに10ターンかかるんだが…アトゥムで短縮しても7ターン必要。麻痺メインだったら4アビ触らんでもいいまである -- 2020-08-05 (水) 17:29:25
      • 6ターン経てば2連の効果は残る -- 2020-08-05 (水) 18:11:05
      • 6ターン経てば2連の効果は残りつつ麻痺効果に戻る仕様だから状況と工夫次第で2連できるよというコメントだったんだよ -- 2020-08-05 (水) 18:17:21
      • そういうことか。理解不足ですまんこ -- 2020-08-06 (木) 00:16:01
  • 無論バーストの回転が良いPTで麻痺優先なら4アビは触らんという選択肢もアリだと思うよ -- 2020-08-05 (水) 18:21:11
  • アリアンロッド入れてフル挑むとしたらこの手持ちの中だったら誰と組ませるか上級ANTの方々のご意見を聞かせて欲しい -- 2020-08-09 (日) 12:57:25
    • 風ATM、覚アザ、覚おでん、覚ガイア、フリッグ -- 2020-08-09 (日) 12:58:41
    • と、覚ハスターの計6人が使える手持ちです -- 2020-08-09 (日) 12:59:59
    • ここで言ったら怒られそうだが、アリアン入れなきゃだめかね。対フルならアザゼル・アトゥム・ガイア・フリッグで玉増やせばド安定だと思うが -- 2020-08-09 (日) 14:58:58
      • アリアンが好きなんです…(震え声)正直そのメンツでド安定で倒せてるんですけど、時間がかかるから火力が欲しいなって思ったんですよね -- 2020-08-09 (日) 16:50:36
    • 英霊ペルセなら2A・3B・狙撃で風ATM・覚アザ・フリッグ・アリアンで麻痺狙い高速リロードかなぁ。麻痺だとマナフ欲しいけど。 -- 2020-08-09 (日) 17:30:00
      • 麻痺パ組むのいいですよねぇ、ただペルセは今解放中でマナフ不在だからなぁ…でも参考になりやす! -- 2020-08-09 (日) 18:29:38
    • イミュ帯電蛇ペルセ、風マナフ、フリッグ、アザ、アリアンで7T周期の麻痺ハメ。麻痺外したらゲージ減少させてカイザー、フルーレティ、アザ3アビで事故ることはない -- 2020-08-14 (金) 04:45:22
      • 風マナフやっぱ必要ですね…次のミラチケで取らなきゃ(使命感) -- 2020-08-15 (土) 18:39:53
  • なんか違和感あるとおもってたが、声変わってたんか・・・ -- 2020-08-09 (日) 12:58:00
  • アリアン覚醒来たんだが、クーフーリン、アザゼル、ミネルバ、フリッグのパーティを押しのける程の人権キャラになったの?おりゃんからどうにもならんけど・・・ -- 2020-09-02 (水) 20:10:45
    • 風はアリアンとオーディン(とイシス)しかいないのでオーディン覚醒させたよ、ごめんなさい!・・・次に眼3ヶ貯まったらアリアン覚醒だろうけどね。 -- 2020-09-02 (水) 21:00:44
    • アザゼル以外は変えような -- 2020-09-04 (金) 14:27:15
  • 声旧版の方が好きだったけど覚醒したらイイ感じのトーンになったなぁ。大満足 -- 2020-09-08 (火) 10:46:24
  • オク自発や序盤からいて5~10発ぐらいはバースト撃って一回も麻痺しないとかザラなんだけども麻痺の基礎成功率どれぐらいなんだろう?4アビ撃ってれば軽く1000万ダメ以上稼ぐの諦めて成果0が平常運転はちょっときついわ -- 2020-09-13 (日) 00:33:37
    • アクセで状態異常+10%で4割未満。それに栄枯や風耐性低下あって5割な体感 -- 2020-10-10 (土) 23:09:05
  • さささ -- 2020-09-25 (金) 16:14:14
  • フリッグと一緒のPTに入れるとフリッグの2アビがアリアンの3アビを上書きしてしまって使いにくい。効果量で言うなら確定の方が上と見なされると思うんだが・・・どういう判定になってんだ? -- 2020-10-12 (月) 08:18:09
    • バフ・デバフ効果の急所攻撃確率UPより:「同枠上書きの基準は基本、威力」。ようはアリアンは威力倍率が低い代わりに効果時間が長く確定成功ってタイプだが、それよりもフリッグの倍率のが高いから他の部分で勝っていようが判定上は上書きされてしまうと。 -- 2020-10-12 (月) 09:08:17
  • 煉獄戦ではアトゥムサポでアビ200万*3連、バースト200万+アビ200万*3連となかなかだったがポチポチが面倒でなぁ -- 2020-10-26 (月) 21:48:40
  • フリッグが全然来なくてとうとうアトゥムとセットで揃っちまった、これはもう回復捨ててカタス弓と信玄の弓装備で固めて回復すててぶん殴れってことか;; -- 2020-10-27 (火) 21:49:57
  • 今日当たりました!風だとおでんが未覚なんだけどこっち優先しようかな??強そうだなあ〜 でも入れるとこがねえ!もうメイン5人じゃなくて6人にしてくれ笑 -- 2020-12-03 (木) 00:28:13
  • 覚醒後の3アビで矢束消費して付与される急所確定、アイテールの2アビで一方的に上書きされるっぽい? 逆順て使ったらバフでMISS表示出て、急所判定も消えてた。 -- 2020-12-30 (水) 23:46:32
    • ちょっと上の書き込みにもフリッグで上書きの例が載ってるが、急所は成功率じゃなくて発動時の効果量で上書き判定される。アリアンは20%、アイテールは30%だからアイテールが常に優先になってしまうね。 -- 2020-12-31 (木) 00:48:33
    • 前の木ではフリッグの急所バフで同じこと起こってるようですね・・・・・発生確率ではなく急所与ダメ上昇量を優先判断してるってことか -- 2020-12-31 (木) 00:48:34
  • ずっと風パを放置してて本格的に育成しようとしているんですけど現環境だと覚醒させたほうがいいですか? -- 2021-04-07 (水) 09:11:55
    • まず、質問板があるのだからそちらで質問してみたらどうだろう?でも、せっかくなのでアリアンロッドを覚醒させているわけでも風パに詳しいわけでもない自分が答えようと思う。どれくらい放置していて現状どれくらいの戦力なのかわからないけれど、まずウェポンの育成が先ではないだろうか。とは言え、つよいアタッカーがいればそれだけで育成のモチベもあがるし、キャラが好きならば迷わず神龍眼3個のコストを払えばよいと思う。ところで、最近ようやく自分もフル+自発用のパーティーを編成して自発しているのだけれど、アタッカーの入る余地は寸分もなかったよ…。 -- 2021-04-07 (水) 09:53:16
      • 5日も経ってしまってすみません。大変参考になりました。自分はまだ弱いのでとりあえず覚醒させてみます。幸い風マナフもいるので。それと、次は質問板で質問してみます。ありがとうございます -- 2021-04-12 (月) 16:38:27
  • 2アビの後の1アビが強力で、BT時間外のディザをはじめイベントとかでも攻略に使ってるんだけど、弱点属性などで若干HPが残ったりする。全属性でみてこれより強力なアビってあるのかな? -- 2021-04-09 (金) 12:04:23
    • 倍率20倍減衰300万の正月ボレアス3アビが単発最強だと思う -- 2021-04-09 (金) 12:28:08
    • メディアのエモニ。環境を整えなくても、100万×3くらいが飛ぶ -- 2021-04-09 (金) 12:33:34
    • ありがとう。20倍?!すごい、けど正月ボレアスもってない、、、メディアは取ろうと思ったけど、1ターン目から使えないのか。うーん残念、しばらくアリアンで我慢かな -- 2021-04-10 (土) 03:31:32
      • EXアビで時の支配者になれば1T目から使えるよ -- 2021-04-10 (土) 06:37:37
    • 総合力で見たら光シヴァ(HP維持だけで毎ターン100万ダメ↑のアビが飛ぶ)、雷イシュタル(専用枠?でPT全員が減衰+50%しつつ3アビ300万以上は出る)、闇ベレヌス(条件付きで上限300万の12倍)とかも。アビリティダメージは最終的には減衰との闘いだと思う -- 2021-04-12 (月) 18:10:41
    • 今限定で来てる、着物イタクァと組むと凄いことになるな。15万×15発=225万追加だ。アビダメ最強の座も夢では無くなってきたね。 -- 2021-08-30 (月) 20:00:05
      • そこにATMの短縮&アビダメ強化も掛ければ更に倍率ドンだ。エラボの入ったトリプルの優秀武器欲しくなるな -- 2021-08-30 (月) 20:33:46
  • アビの合計ダメージ表示出るようになったけどあれって3回発動=15段の合計じゃなくて最後に発動した5段分の合計しか出ないんだな -- 2021-08-31 (火) 21:21:38
  • 覚醒HE見てきた。これはこれで充分ハイレベルだったが、未覚醒の喘ぎ声主体がとても好みだったので少し残念 -- 2021-10-19 (火) 14:50:28
  • 流石に今の環境だと風プリには敵わないだろうか -- 2023-03-12 (日) 12:42:25
  • 2017年に出たけどいまだに現役のすごいやつ。今回の塔でもお世話になった。 -- 2023-09-23 (土) 21:14:39
  • 風パ戦力5万だけど真化がペルセの4ターン麻痺+こいつの麻痺で終わるの楽 -- 2024-01-20 (土) 13:41:19

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2024-01-20 (土) 13:41:21 (95d)