ガイア

  • 左手もおかしくないか? -- 2016-04-06 (水) 14:55:32
    • 左脇のあたりがおかしいな。やっつけで左腕の方向を修正した感じがする。 -- 2016-04-09 (土) 23:05:43
      • 脇じゃなくて腋な -- 2016-04-22 (金) 14:00:10
    • 明らかに骨おかしいよなw -- 2016-04-22 (金) 12:01:42
  • 巨乳に目が行きがちだけど下半身のムチムチ具合が堪らん!! -- 2016-04-09 (土) 10:14:26
  • レベル55でアビ1がエターナルゲイル+になって説明文に☆性能UPが追加  -- 2016-04-10 (日) 07:43:04
  • 天地創造はドラグーン系と組み合わせれば各属性100%カットいける良スキル -- 2016-04-11 (月) 12:05:14
    • 60%以上属性ダメをカットできるドラグーン系のスキルの方が壊れスキルかもしれないが -- 2016-04-11 (月) 12:07:24
      • ガルーダULTのゲージ全体に合わせてカイザーノヴァ+天地+防御大で300か350くらい食らったし100%カットではない模様。ここぞという時に頼りになるいいスキルではあるけどね -- 2016-05-02 (月) 11:11:47
  • 盖亚用法太奇怪了 -- pupu? 2016-04-11 (月) 21:22:19
  • これ足どうなってるの -- 2016-04-12 (火) 00:29:31
  • 非エロブルだとカットアビリティ持ちは重要な役割の一つだけど、このゲームはチャージでの攻撃より突然来る特殊攻撃のがやっかいだから現状だといまいち不遇な感がある -- 2016-04-13 (水) 05:20:47
  • ガイアフォース杖かと思ってたらハンマーかよこれ…w 威圧感ありすぎワロタ -- 2016-04-14 (木) 16:49:43
    • 言われるまで杖だと思ってた・・・ハンマーだったのか・・・ -- 2016-04-14 (木) 17:31:55
    • 大地ごと消滅ですわ(物理) -- 2016-04-14 (木) 17:42:19
      • 実際バーストで地球破裂するから草も生えん・・・ -- 2016-04-17 (日) 00:07:34
    • きれいな色してるだろ。ボクサツ用なんだぜこの武器。。 -- 2016-04-14 (木) 17:45:04
  • 大事なものなんて、いくらでもあるじゃないか! -- 2016-04-15 (金) 07:48:15
  • エターナルゲイルは鳳凰相手に7121与えて1200回復でした。与ダメ20%だとすると1424回復するはずなので恐らく1200が上限と思われます -- 2016-04-15 (金) 14:17:11
    • 先ほど1210回復するのを確認しました。上のコメは違ったっぽいので忘れてください。 -- 2016-04-15 (金) 21:45:15
  • レベル75で母なる大地の防御アップが小から中になった。 -- 2016-04-17 (日) 00:13:18
    • 反映 -- 2016-04-17 (日) 07:59:26
  • そうなんだよなぁお空だったらチャージかトリガーでしかスキル使わないから防御使いやすいけど神姫はね… -- 2016-04-19 (火) 12:26:39
  • ガイアさんアタッカーに転職したらとんでもないことになりそう -- 2016-04-21 (木) 07:03:50
  • もっと輝けとささやいている -- 2016-04-22 (金) 21:54:03
    • 諸君!俺はウラノスとなりすべてを手に入れた! -- 2016-04-23 (土) 22:33:25
  • 属性のせいもあってSSR最弱といえなくも無い -- 2016-04-28 (木) 02:38:14
    • メイン盾なめんなよ!(´;ω;`) -- 2016-04-28 (木) 06:45:37
    • 盾運用はそれがないと防げない系の攻撃が出てくると評価が一変するし、この子は強化も予告されてるし、今最弱といわれようが気にはならん。ガルーダ連れてっても足を引っ張ることはないからな -- 2016-04-28 (木) 07:16:06
      • とはいえこのゲームのシステム上殺る前に殺るが根本だからな~ 上方修正で庇うやダメージ軽減をスキルとして生かすならこいつのHPそのものを爆上げしてもらう上で軽減スキルをターン制じゃなく回数制に修正にしてもらうしかないな。 現状だとメイン盾というかチョバムアーマーだよ・・・しめやかに爆発四散してご退場だわ -- 2016-04-28 (木) 11:41:31
      • 全体攻撃を自分に集約できるようになる……はず -- 2016-04-29 (金) 00:26:59
      • かばう中のダメージ半減とか全体カット率70%くらいほしい -- 2016-04-29 (金) 00:48:03
      • アルティメットで殉職してくれたわ。おかげで戦闘不能はガイアのみ。 -- 2016-05-01 (日) 01:51:11
      • 運営からのお知らせには、一部神姫、幻獣としか書いてないけど強化の予告ってどこに書いてある? -- 2016-05-01 (日) 01:57:39
    • 弱いのは確かだが火力なくて速攻できないからUltで結構助けられてる -- 2016-05-03 (火) 10:04:30
  • エターナルゲイルは1万~1万5千のダメージ与えても回復量は1750で固定だったので1750が上限のようです -- 2016-04-29 (金) 23:29:22
  • ガイアさんはイラスト微妙だけどSDがかわいいと思う。特にバーストモーションがすごい好き。打ち終わった後にドヤるところが特に好きだわー -- 2016-05-02 (月) 11:14:59
    • YES!YES! SDキャラがすげー好み。闇パの中に1人だけだけど立派なメイン盾やってくれてる。 -- 2016-05-02 (月) 17:31:30
  • 寝室がピュアユニコーン殺しに来てるのでクソ しかも半端な終わり方でさらにクソ -- 2016-05-02 (月) 17:56:53
  • 魔宝石ガチャでソル期待したら引いた、でも初めてのSSR神姫だから嬉しいし複雑 -- 2016-05-03 (火) 09:09:32
    • そして絶望するがよい -- 2016-05-03 (火) 09:10:23
    • 生ゴミを引いたな! 処理に困るぞ! -- 2016-05-03 (火) 09:48:35
  • ガイアさん2chの評判悪くてワロタ…ワロタ( ;∀;)なんでや!ガイア使える子やろ! -- 2016-05-03 (火) 11:40:39
    • wikiでもだけど攻撃力でしかキャラ見れない人結構いるからねー 今までもスタメンだったけどガルULTのおかげで株が爆上がり中だわ -- 2016-05-03 (火) 12:20:23
      • ULT -- 2016-05-03 (火) 12:44:44
      • みすったwULTで株が上がるってどんなPT構成なん?ガイアは意見よく割れてるから参考までにおしえて -- 2016-05-03 (火) 12:47:18
      • ULTで株が上がる>X   ULTでやっとスキルが役に立ったが所詮お荷物>○   雷降臨の予定が無い上に炎のテュポーンも控えてるのでこれからさらに株は下がりまくり! 大暴落涙目な物件なンでっせぇぇェェ! -- 2016-05-03 (火) 12:57:35
      • ↑↑光水風の耐久PTで使ってるよ 基本ガイアはスキル使わないで回復間に合わないタイミングで大ダメージ食らいそうなときにカットやカバーで仲間生存させる感じかな ようはPTと使い方次第で生きてくるキャラだから攻撃に寄ってる闇火風とは相性は悪いかと思うよ -- 2016-05-03 (火) 13:53:07
      • ↑×闇火風  ○闇火雷だった -- 2016-05-03 (火) 14:27:21
    • ダメージ均等にならしてヒーラー活かせるし即死ラインも低くなるし有能よね -- 2016-05-03 (火) 17:57:13
    • ジャンヌガイアの二枚盾でまず誰も死ぬことはないな、相手も中々死なんけど -- 2016-05-03 (火) 18:18:31
      • そこにペルーン追加で。カット多めで。 -- 2016-05-06 (金) 23:16:00
  • ちゅぽーんwwメイン盾即死w ガイア弱い使えないw -- 2016-05-10 (火) 11:33:31
  • アンドロ+ガイア含むスタメン全風パでもULTいけるんだよなぁ。強化足りてないだけだし、全体攻撃にカットは超有効だし。 -- 2016-05-10 (火) 20:34:09
  • ULTで大活躍しとるで。カシオペアと組ませて全体攻撃時にダメカットすれば薬が落ちなくてもクリア可能 -- 2016-05-11 (水) 21:17:26
  • 役に立たないかけど俺の中ではあげまんこの子拾ってからSSRでるわでるわ。 -- 2016-05-12 (木) 17:40:56
    • 今2体目でたわ これからSSRでるわでるわになるといいんだが・・・ -- 2016-05-14 (土) 13:13:18
  • このゲーム究極的にはボス戦でもバフデバフ集中の1ターンバーストストリークで瞬殺出来るようになるんだよな・・・。弱いと言う評価は火力系のバフデバフがないせいだろうか -- 2016-05-12 (木) 20:51:03
    • というより、現状こいつが弱いと言うよりは風属性染めが弱い。アタックタイプの風SSRはよだせよ -- 2016-05-12 (木) 20:55:07
      • むしろガイアのアビリティ自体はディフェンス英霊と比べても全く遜色ない性能なんだよな。こいつというより風パ、またはディフェンスタイプが弱い。 -- 2016-05-14 (土) 03:30:19
  • ゲイルの回復量アップとかばうの防御アップが中から特大になるだけの調整 -- 2016-05-13 (金) 01:56:10
    • 欲を言えばHPを他のSSR神姫と差をつけてほしかったけど -- 2016-05-13 (金) 04:33:03
      • 一応全神姫の中で一番HP高いんだけよね。高いんだけど敵の攻撃と比べると焼け石に水感が強いんだよなあ。 -- 2016-05-13 (金) 06:42:34
      • 実際そこが最大の問題。ガイアがどーこーってより神姫のHPで戦況に影響がでないっていうのがイカンと思う -- 2016-05-20 (金) 13:25:26
  • 【5/16】メンテナンスのお知らせ「・SSR神姫ガイアのアビリティの効果を上方修正」キタコレ!! -- 2016-05-13 (金) 07:17:26
    • 効果量が増えるだけだよ -- 2016-05-13 (金) 07:19:45
      • 効果量が増えるだけとは言うが、上昇量によってはかなり使える部類になるとおもうんだけど・・・ -- 2016-05-13 (金) 13:49:35
      • 上にある木がその強化内容 あとは実際来てどんなもんか見てみないと判断は付かぬ -- 2016-05-13 (金) 14:28:34
      • エターナルゲイルの火力上げて回復補正上げてくれるだけでずいぶん違う まともな強化来ると良いが -- 2016-05-13 (金) 15:43:36
      • あんまり変わってなかったね -- 2016-05-16 (月) 23:57:41
  • 攻撃力は圧倒的な格差が生じるのに対して、HPの場合は高いと言っても誤差レベル。もう少しHPに明確な差をつけるべき。 -- 2016-05-14 (土) 15:45:22
  • 母なる大地 味方全体をかばう/自分の防御アップ(小)→(大)になってました 母なる大地+はまだ分かりません -- 2016-05-16 (月) 17:19:40
    • お知らせかどっかに+になると特大になるって書いてなかったっけ? -- 2016-05-16 (月) 21:20:38
    • 母なる大地+は特大であってますよー。スレ情報ですが、20%程度だとか。 -- 2016-05-16 (月) 21:37:41
  • 大して変わってないね・・・ -- 2016-05-16 (月) 22:27:16
    • まあ、元々SDキャラのバーストモーションは断トツにかっこいーってキャラだしね -- 2016-05-16 (月) 22:59:03
      • モーション云々で能力は低くてもいいってそんなん理由にならんぞ -- 2016-05-16 (月) 23:56:33
      • いいよねーバーストモーション。ジャンプしていろいろして最後左手あげてドヤるのが可愛い。 -- 2016-05-17 (火) 09:34:55
  • うちの戦力じゃそもそもHP回復上限届いてないから関係ねぇ・・・かばう時のバフもそこまで影響大きくないし・・・ -- 2016-05-16 (月) 23:53:47
  • エターナルゲイル、無印だと上限そのままか?15000以上与えて1200丁度回復だったわ・・・ -- 2016-05-17 (火) 00:07:27
  • エターナルゲイル+でも1750回復までしか回復しないから、上限変わってないね… -- 2016-05-17 (火) 00:29:40
    • マジか・・・予想通りSSR最下位脱出ならずだな -- 2016-05-17 (火) 00:32:22
    • なんでエターナルゲイルに回復上限付けるかな・・・。HP3000回復とか表示されたらテンションあがるのに -- 2016-05-17 (火) 13:56:00
      • 3000とはいかんまでも2000回復は見えたぞ。赤EX通常バーストの単体攻撃かばう→ゲイルで回復、3ターン後はカットで切り抜ける、とやればかなりいいぞ。気まぐれバブルめっちゃ飛んできたらアウトだけど。 -- 2016-05-21 (土) 07:23:39
    • 回復量はいいからターン数5まで下げて欲しい。7とか長すぎなんだよ・・・ -- 2016-05-28 (土) 21:25:44
  • お空の同タイプのキャラと比べると凄い差だな。どうしてこういうところは真似ないんだ… -- 2016-05-17 (火) 01:11:02
    • お空メインでいろんなところからパクってきた結果だろうな。バランス考えず突っ込んだだけ。 -- 2016-05-17 (火) 04:36:18
  • なんで微妙な威力上げにしたんだろ…どうせなら全スキルリキャストターン半減…強すぎるかそれは -- 2016-05-17 (火) 09:12:22
    • かばうのリキャストは短縮してもいいと思う -- 2016-05-17 (火) 14:23:03
    • 現状でも十分強いと思うけどな。レイジングチャージにはほぼ間に合うし使いどころも多くは無い -- 2016-05-17 (火) 20:08:20
  • ジャンヌ使用者にはよき相棒ではあるんだがな。死ななけりゃ負けんを体現するペアになる。 -- 2016-05-17 (火) 12:01:44
    • 今日引いた。アンドロメダ開放済でジャンヌ使用の俺、夢がひろがりんぐ -- 2016-05-18 (水) 18:26:13
  • 回復上限あると萎えるなー -- 2016-05-17 (火) 19:52:19
  • 結局使いにくいのはピンポイント防御でリキャストが長い事なんだよな… -- 2016-05-17 (火) 23:00:23
    • 慎重?すぎるテコ入れにがっくりだったけどSSRだしもうちょっといろいろ見直し期待したいとこだね。お気に入りのキャラだけにもったいない。 -- 2016-05-18 (水) 07:41:47
  • 土(地)属性がないから仕方ないけどガイアで風属性なのがどうしても違和感 -- 2016-05-18 (水) 07:18:11
    • 土属性は風属性に統合されてるからねぇ。まぁ風土という言葉もあるくらいだし、多少はね? -- 2016-05-18 (水) 19:14:28
  • レイドで敵の幻惑耐性低いとピンポイントガードのタイミングずらされて涙目 -- 2016-05-21 (土) 05:53:03
    • ペルーンでも同じ事起きてたな。 アモンのシールドみたいに、攻撃食らうまで効力が持続すればいいのにね。 -- 2016-05-22 (日) 12:32:44
  • 風キャラが揃ってくると一番最初にガイアが外れる -- 2016-05-22 (日) 12:29:51
    • 今回のEXみたいなのやるなら入れとくと間違いなく継戦能力上がるけどな。ペルーンと比べるとリキャストの差は大きい。・・・まあエネミーバースト関係なしに単体バブルだの全体溺水付与だのを連打されまくるとどうしようもないが、それはこの人いても居なくても同じ状況になるわけだし -- 2016-05-22 (日) 12:55:12
      • ずっとお留守番してたガイアを試しにPTに入れてみると安定感が増したわ。赤EXならソロでいけるようになった。 -- 2016-05-25 (水) 04:41:46
  • 調整してもまだまだ弱い お空の鉄壁幼女みたいにカット技に防御大アップの効果も付けとけ -- 2016-05-22 (日) 16:47:30
  • カットアビ使ったターンに敵に幻惑発生して持ち越されるとへこむわ、ターン経過してくれねぇかなぁ -- 2016-05-22 (日) 17:13:32
    • 1ターンじゃなくて被ダメするまでに変更してほしいよなぁ -- 2016-05-22 (日) 21:01:35
    • 通常攻撃でもスキル飛んできたり、幻惑でターン進まなくなってたり、本家と違ってカット系アビは不遇だよな -- 2016-05-25 (水) 06:03:35
      • かつては本家も幻惑は同じ仕様だった。関係ないけどフレ幻獣もそう。 -- 2016-05-27 (金) 08:40:06
  • エターナルゲイル 与えダメージ9999回復1999確認 -- 真祖? 2016-05-25 (水) 08:23:16
    • エターナルゲイル+じゃない -- 真祖? 2016-05-25 (水) 08:24:23
  • 2000回復来た なんだかんだ待ちテュールする際の時間稼ぎユニットとしては優秀 -- 2016-05-25 (水) 22:54:26
  • スキルも悪くないんだが、ガイアが欲しくなるような敵は当分あらわれないんだろうなぁ -- 2016-05-28 (土) 04:27:41
  • 次は雷ボスっぽいしやっと輝ける時空が来るなwww -- 2016-05-28 (土) 09:24:14
    • 次は雷確定だっけ?メデューサは雷要素皆無なんだけどな・・イメージ的には闇だよ。石化=麻痺のアビリティ効果で表現って事?ガバガバ過ぎねーか -- 2016-05-28 (土) 10:27:37
    • 仮に雷属性だとして、新たに追加される風姫に喰われそうな気がする。 -- 2016-05-28 (土) 10:41:24
      • せめてグラのインパクトでは喰われない事を祈ってるわ -- 2016-05-28 (土) 10:45:58
      • こんな防御極振りしてんのに役割で食われることはありえんだろjk... -- 2016-05-31 (火) 03:46:30
    • 以前予告で出てた文字色だとメドゥーサは闇だぞ。予告の文字色と実際の属性は今まで全部一致してるから、メドゥーサだけ予告の文字色と属性が違うなんて事でもない限り、次のボスは闇だぞ。 -- 2016-05-28 (土) 22:16:40
    • なんでまた闇なんだろうな。アポカリプスもあったばかりなのに。雷だけボスが出てない。光は前もガチャ追加あったのに。ミカエルとか。風だけSSR追加がないのは考慮されてるのかな -- 2016-05-29 (日) 08:04:11
    • このゲームの雷は土属性っぽい扱いになってるから石化のメデュは雷だよきっと -- 2016-05-29 (日) 10:10:12
    • 降臨戦は将来的に属性エキストラ(SPクエ)行き、全属性一巡するからメドゥーサは闇じゃないと思うんだが… -- 2016-05-30 (月) 02:37:56
  • この子のおかげで生存率がグッと上がったわ -- 2016-05-31 (火) 08:36:05
  • 唯一のSSRがガイアそしてまたガイア引く 何でよりによってお前出てくるの?本当萎えるわ -- 2016-06-01 (水) 00:36:24
  • レイドのEXいけるようになったってよく声聞くけど、そもそも赤EXならSR2R2編成でも十分なんだよなぁSRにすら性能負けしてる -- 2016-06-03 (金) 10:52:20
  • メデュEX止まりだったけど、久し振りにガイア入れてみたらアルチ安定だった。ベロボーグいれてるのが前提だけど。 -- 2016-06-03 (金) 22:48:32
    • メデューサとかガイアいれるよりディケー入れた方がまだまし 状態異常になる前にスタンさせとけ -- 2016-06-04 (土) 00:17:19
  • ハズレアこのゲームを攻略するのに必要な要素が一つも入っていない。他キャラのサブアビリティの詰め合わせ。はっきり言ってデバフ持ちのキュベレーより使えない。SSR確定で引いたら引退考えるレベルの無能。 -- 2016-06-07 (火) 09:45:32
    • わざと捨て駒に出来るっていう、神姫ではオンリーワンの能力あるから有能だよ。 コイツ自身、戦闘能力もなければ見方への強力な攻撃力アップとかのバフも持ってないので、気兼ねなく使いすての盾に出来る。 盾として使う前提なら、どんな属性パでも組み込める。 ガンダムが持ってるシールドみたいなもんだ。 -- 2016-06-07 (火) 09:50:38
      • 一応、下位互換にクシナダが居るが、(盾として)ガイアと比べたらザクシールドぐらいにしか役に立たない。 -- 2016-06-07 (火) 10:14:29
      • かばう自体はクシナダも持ってるかんね。ただこのひとは3~4ターンごとにかばう&自己回復、カットを使い分けて長期戦を戦い抜く鍵たりえる以上この木の「攻略に必要な要素が一つも無い」というのがそもそも間違ってる。ま、特殊行動が素直な敵が相手なら、っつー前提はつくけどな。この木もそうだが、良さを理解できてもいないくせに罵倒コメだけは一丁前な奴のなんと多いことよ -- 2016-06-07 (火) 10:15:44
      • いちいち煽る必要はない。 そういう奴もここには多すぎる。 -- 2016-06-07 (火) 10:20:32
      • このゲームの攻略に必要なのは味方を守ることじゃなくてボスを倒すことだろ?味方を守ることがボスの撃破に繋がらなきゃこいつに存在価値ないよ。そして今のところ味方を守ってチマチマ削ってもじり貧で死ぬんだからSSRには火力、火力サポート、(Dot含)回復のどれかをやってもらわないとSSRの価値ないよ。使い捨ての盾なんかRにだってできる -- 2016-06-07 (火) 21:11:41
      • 確定SSRってことは最初のSSRの可能性が高いわけだろ?そこにこんな能力の神姫送られてみろよ。高火力のSSR持ってるやつを横目にジリ貧の長期戦やってたらそりゃ引退したくなるわ。 -- 2016-06-07 (火) 21:20:52
      • 長期戦を戦い抜く鍵とか言ってるけど長期戦にしてること自体まずいって思わない?そもそも相手の攻撃力さげたりこっちの防御力上げれば1ターンだけのダメージカット以上の効果が得られる。かばったりしてダメージ減らすより攻撃くらってゲージ回収してから回復した方が効率いい。大ダメージ食らう前にスタンさせた方が生存率あがるんだけどどうなん? -- 2016-06-07 (火) 23:25:47
    • ハズレSSRなのは代えようもない事実現実なんだからどうしようもないよ。 擁護すればするだけみじめになるだけで・・・ -- 2016-06-07 (火) 11:36:47
    • (普通に使えると思っている私は少数派なのか?) -- 2016-06-07 (火) 12:35:42
      • 使えるっちゃ使えるし、盾として優秀なのも解るが、その役割をSSRに求めるか?という点で疑問が残るのは確かだな。SSRは主力・戦闘の要でSSRを中心にパーティを組みたいからなぁ。SSRがサブ扱いってのは、良く言えばPTを選ばない、悪く言えば無くても困らないって事だからなぁ… -- 2016-06-07 (火) 12:45:46
      • 英霊と比較しても見劣りしないスペックの防御タイプなんだから問答無用で使えるやで。デバフ撒ける風SRたちや一芸特化の風Rふたりとも相性は悪くないし。不足を感じる攻バフやパンチ力なんざ英霊で補えば済む話だから、ガイア自身にパンチ力が足りてないとかいう不満点を言う奴は自分の育成が進んでませんってことの裏返しだ。 -- 2016-06-07 (火) 13:58:44
      • ↑のコメで納得したわ。他の高火力SSRを確実に生き残らせるためにかなり使えてるから、どうして使えないコメ多いのか謎だったわ。 -- 2016-06-07 (火) 15:53:28
      • 英霊とヒーラーを守るために起用しているから、かなり安定して立ち回れるけどな・・・。まぁ使用者次第で化けると思うよ -- 2016-06-07 (火) 16:28:16
      • わざわざ染め外のコレをいれたりせんw そしてそもそも使えるか使えないかではなく当たりかハズレかの話だしな -- 2016-06-07 (火) 16:57:27
      • 今回みたいな火力がものをいう相手にするならガイアはいらないけどダメージカットがないと即死になる場面なんかじゃ活躍できる、ただそれだけでしょ. -- 2016-06-07 (火) 17:03:23
      • 高火力キャラを活かすのもかばうとかカットよりダメージ受けて回復した方がゲージ回収できるだろ?使用者がどう使おうが全て他の神姫で代用できることしかできない。今後次第なところはもちろんあるけど今の現状じゃ役にたたんわ -- 2016-06-07 (火) 22:17:41
      • ヨルムンレイドだのメデュ降臨だので出来る事、状況や勝手、最善手が変わってくる、というのを実感させられたばっかりだろうが。何故最適解が1個しかない(火力だけが正義)とハナから決め付けて文句つけることができるのか。攻撃くらってから回復?現状の風属性にまともなヒーラーもいねえのにそんなのができるというなら是非やってどうぞ。そんな理想論よりも限られた手札をどう使うかを試行錯誤せえよ。 -- 2016-06-08 (水) 08:51:00
      • 今の現状は試行錯誤の余地なく最弱だろうが。活躍できたら一番だけど現状はそう。確定SSRで押し付けられたら泣いていいわ。 -- 2016-06-09 (木) 12:55:02
    • ガイアを入れて安定してるって言ってる人はそれがもっと火力のでる神姫だったらもっと安定出来るとは考えないのかね。こいつのアビリティが活躍してる時点でPTが危険にさらされてるんだからそうなる前にスタンなりバーストうつなりバフデバフする方がよっぽど安定。攻撃特化じゃなくても相手の攻撃力下げたりこっちの防御力上げたりすればそもそもかばう必要もカットする必要もないし。それが充実してるしてる人が遊び感覚で使うのは好きにしたらいいけど少なくともSSRに求める内容じゃない。 -- 2016-06-07 (火) 21:30:00
      • 闇パ使ってるけど、闇版のガイアがいればサタン抜いてこっち入れるわ(道中雑魚用) ガイア自体強くないのは確かだけど、理由の大部分は染め用の風メンツがいないことだろうに -- 2016-06-08 (水) 08:31:56
      • 役割が他と被ってる闇パのサタンと比べるなよ。そんなこと言ったら闇版ソルだのアマテラスと比べてこいつが入るか考えろよ。 -- 2016-06-09 (木) 12:59:41
      • かばうが全体攻撃でも発揮されたらと本気で思う…そうすりゃ脱産廃なのに…初SSR… -- 2016-06-18 (土) 21:37:13
  • やったねガイアさん!風属性の出番だよ!た だ し レ イ ド(まさに外道... -- 2016-06-07 (火) 17:41:04
    • なんでや! 水レイドみたいに長期戦必須なら風パでガイアさん出番あるやろ!(そもそもヒーラーのいないから風パが組まれない可能性 -- 2016-06-07 (火) 17:54:22
      • ソロ前提ならそこそこ働いてくれると信じたいところだが・・・救援来るとタイミングずれて終わりそう -- 2016-06-07 (火) 17:57:56
      • 火力ない回復ないからね~風はw 新規風がその能力を持っていたとしても組めるのはじゃぶじゃぶご理解勢だけというクソになる。 -- 2016-06-07 (火) 18:46:18
      • 風一色は弱いけど、違う属性に混ぜて使いやすく調整してるから、混ぜ混ぜして使ってね。 的な属性に運営はする気なんかもね。 -- 2016-06-07 (火) 18:56:13
      • ガルーダみたいな属性の組み合わせ方をするのは勘弁。タケミカ、ベヒモスのようなのをもっと。。 -- 2016-06-07 (火) 19:00:29
  • やったねガイアさん!風属性の出番だよ! た だ し新SSR次第でさらにハズレ扱いされる可能性が -- 2016-06-07 (火) 17:51:34
    • もともと外れ枠なんだからどうってことないな!(白目 -- 2016-06-07 (火) 23:57:03
  • うるせぇな。脱臼してるだけなんだよ! -- 2016-06-07 (火) 23:44:20
  • ガイア引いた時のショックは虹箱でザメルだった時くらいきつい -- 2016-06-08 (水) 09:41:38
  • ガイアさん皆に愛されてるなwコメがたくさんついて嬉しいよ -- 2016-06-08 (水) 10:01:13
  • 唯一SSRの中で肩が外れてる。 -- 2016-06-10 (金) 05:25:51
    • ハーレムは抜けるからええやろ!! -- 2016-06-10 (金) 07:21:20
    • 皆肩を気にしてたんだな。自分は左腿の長さが気になってたわ。まあ、体が柔らかいんだろ・・・ -- 2016-06-10 (金) 10:25:55
    • 鼻がない! 口がちいせぇ、赤ちゃんかよ! とか言わないくせに、なんで皆肩の事ばっかいうんだよぉ~~!?w -- 2016-06-10 (金) 11:03:44
      • 顔に関しては「より可愛く」を目指した結果の奇形化だが、肩に関しては単に下手糞なだけだからなぁ。「肩がよりエロく見えるようにあえて奇形化させました」ってんなら話は別だけどさ。これはそうじゃないし。 -- 2016-06-10 (金) 17:36:39
      • 2次元にリアリズムを求めるのがそもそもの間違いや・・・、カートゥーンとか見てみなされ。 -- 2016-06-12 (日) 01:17:37
      • 写実的ではない事と絵が下手な事は意味が違うんで、そこんとこ混同するのはNGな。 -- 2016-06-17 (金) 23:32:18
    • ちゃんと上手い人が描いてれば、ポーズ的に腋フェチには溜まらん絵になってたろうになぁ。勿体無い。今からでも腋周辺だけでも書き直してれんかねぇ -- 2016-06-10 (金) 17:38:53
  • エターナルゲイル+で回復2000確認 -- 2016-06-10 (金) 10:27:24
    • て、既出だったスマヌ・・・orz -- 2016-06-10 (金) 10:30:48
  • やっと雷きたのに敵の攻撃パターンとかみ合わないガイアさん...そしてプレチケから武器2個目がコンニチハ。アサルトヤッター... -- 2016-06-10 (金) 15:13:54
  • 逆にガイア必須のバランスとかにしたらそれはそれでダメなことになる -- 2016-06-10 (金) 20:34:07
    • 通常特殊をなくして敵のゲージ技強くすればOK -- 2016-06-10 (金) 20:38:52
      • これ結構面白いかもね。実際、今回のラグナでソロで闘うときはガイア居ないと結構きつい。まあんなことやってどーすんだとかいう意見は却下。 -- 2016-06-12 (日) 00:27:42
      • ガイアとかいなくてもSR以下でソロ楽勝なんだが -- 2016-06-12 (日) 15:29:15
      • まじか、ラグナロク級SR以下ソロ余裕なのかパナイな。編成とアサルトどのくらい積めばできるんだろうか? -- 2016-06-12 (日) 16:14:07
      • ラグナロクをSR以下でソロ楽勝だと・・・そもそもソロでやる事自体正気の沙汰じゃないよ・・・ -- 2016-06-12 (日) 16:25:45
      • 雑談板の方に沸いてた自慢したがりの自称戦闘力4万越えの公式サポーター君だろどうせ。 -- 2016-06-17 (金) 23:31:04
      • 単にEXとラグナを勘違いしただけじゃなかろうか・・・? -- 2016-06-21 (火) 00:11:52
  • ガイアさんここや2chだと圧倒的人気すぎ。ネタ枠にステ極振りしすぎたんやな… -- 2016-06-12 (日) 01:09:17
    • ガイアさんは人の姿かたちをした盾だから・・・ -- 2016-06-12 (日) 01:15:24
      • 人、それを肉盾という。でも私はガイアさん大好きだー 結婚してくれー -- 2016-06-12 (日) 21:27:37
  • 雷イベでわた、ガイアさん大人気イア! -- ガイア 2016-06-13 (月) 02:37:23
  • 風Pは守り固めてフルバーストで安定するな。英霊で回復、ティターニアでゲージ調整、ガイアで守る、頑張ればラグナロクいけるかもしれない -- 2016-06-13 (月) 15:52:27
    • 最近、ガイアさんの性能面での言われようが落ち着いてきたなぁ。「どこで肩脱臼したの?」の声は相変わらずだけど。 -- 2016-06-17 (金) 07:29:03
    • そろそろアサルトが揃って来て、属性染めてオートで放置が一番楽って事に気付いた人が増えてきたからだろう。その場合、バーストが強いSSRは何だかんだでSR以下とは別格だからな。 -- 2016-06-17 (金) 23:34:37
    • ラの字で始まる人とか、ガイアさん以上に使い道なさそうなの増えたからじゃないの オート放置で勝てる程度のクエならそれこそガイアさん、というかSSR1匹いようがいまいが大差ないし -- 2016-06-17 (金) 23:40:27
      • オートだと結局ステとバースト火力がモノを言うので結構違うよ。殲滅速度が。 -- 2016-06-17 (金) 23:44:08
  • アプデにより修正された表記、快感の伊吹→快感の息吹。を修正 -- 2016-06-17 (金) 22:19:38
  • サブに入れといて、1人目倒された時に出てくるガイアは頼れる姉貴。この運用だとメイン属性関係無く、本領を発揮できる。2Tの間安全を確保できるのは本当に強い。 -- 2016-06-18 (土) 21:57:30
  • 自分も左肩脱臼してるから妙に親近感が沸くw -- 2016-06-23 (木) 14:50:25
  • ガイアさんください。他のいらないって言ってる人のとこじゃなくて僕のとこにおいで… -- 2016-06-28 (火) 08:21:24
  • 覚醒ガイアが出た時に脱臼と足の長さが修正されるという風潮 -- 2016-06-28 (火) 15:15:45
  • ガイアさんの修正マダー? -- 2016-07-03 (日) 10:11:28
  • 今さらだが、ハレ2の幽霊の片言に思わずふいた。絵はいいのにそのせいで抜けんw -- 2016-07-03 (日) 23:38:40
  • 肩がアレなのはアレだよ…隠れてウォーグレイモンごっことかしてたんだよきっと -- 2016-07-06 (水) 17:37:58
  • 元部ポジの神姫 -- 2016-07-06 (水) 18:41:42
  • ついにガイアさんの鉄壁が生かされる時が来たか -- 2016-07-08 (金) 19:18:22
  • 初めてのSSR神姫が今回の風排出率UPで引いたガイアさんでした。非常に複雑。 -- 2016-07-09 (土) 02:39:18
  • デイリープレガチャでひいたぜ。これで最難度必須でも構わないぜ! -- 2016-07-09 (土) 08:54:33
  • ガイアさんきたぜぇ…。風パだと攻撃力高いのあんまりいないから素直に嬉しい -- 2016-07-10 (日) 14:41:36
  • これあれだろ?多重リングの不思議な力で引っ張られてるんだろ?肩も外れてるけど腕も外れてるんだろ?ブラリンコしてんだろ? -- 2016-07-10 (日) 15:59:47
  • 降臨のさらに上の難易度って事で生きる可能性が出てきたな -- 2016-07-11 (月) 10:50:16
  • 魔法石10連でこの人来たわ。風パちょっと貧弱だったけど、解放武器含めて大分マシになった。問題は限凸用マテリアルの圧倒的枯渇… -- 2016-07-11 (月) 16:58:23
  • 案の定ラグナロク級で大活躍ですわ。しかもノーマル時は単体、レイジング時は全体とわかりやすいようになってるからやりやすいわw -- 2016-07-12 (火) 04:10:31
    • 本気で大活躍、っていうかガイアさんいないと瞬殺超火力PT以外で勝ち目ないわな。なんかちょっと嬉しい!報酬ヘボいけど。 -- 2016-07-12 (火) 20:36:44
      • 強敵系が増えるにつれてこういう耐久系は活躍するからなぁ -- 2016-07-13 (水) 00:31:18
    • 今回のラグナはほんと、産廃産廃言われ続けたガイアさんを活躍させる為だけに用意された感あるな -- 2016-07-13 (水) 00:37:15
      • 産廃言ってる奴の頭が産廃だっただけですわ。 -- 2016-07-14 (木) 00:11:50
      • 使いこなせてないアンタァたちの脳ミソが産廃なのー! -- 2016-07-14 (木) 12:22:28
  • ガイアさんのおかげでEXもかなり安定して回せるわ。 -- 2016-07-13 (水) 09:01:33
  • ガイアさんとジャンヌのカット+カイザーゲイルで雷耐性アップして今回のULTのレイジングバースト受けたら、0ダメージで笑ったわ -- 2016-07-13 (水) 23:53:50
    • 回復したらコーヒー吹いてくれた? -- 2016-07-15 (金) 19:28:16
  • 母なる大地+効果3ターンと書いてるけど、、え? -- 2016-07-14 (木) 10:33:07
    • 嗚呼、、中途送信しちゃったけど逝かなければその間ダメージ受け持つということでいいの? -- 2016-07-14 (木) 10:34:18
    • 完凸してからそのアビ100回くらい使ったと思うけど3ターンになったことがないw -- 2016-07-14 (木) 11:05:36
    • かばうのが1Tで防御アップが3Tってことでしょこれ、防御アップ3Tあったか覚えてないけど -- 2016-07-14 (木) 11:51:16
    • なるほどね。かばう1Tで防御3Tか -- 2016-07-14 (木) 12:50:55
    • なるほどね。かばう1Tで防御3Tか -- 2016-07-14 (木) 12:50:56
    • ああ、そういう表記なのか理解たりずすまなかった、、 -- 2016-07-14 (木) 13:08:58
    • 敵幻惑とかで攻撃しなかったらかばうは無駄になっちゃうのか -- 2016-08-01 (月) 08:18:05
  • これ描いてるの外人かね? -- 2016-07-14 (木) 11:56:38
  • なぜドロップ率アップ期間中来ないのかな~今日来たけど嬉しいは嬉しいのだがタイミング悪いな -- 2016-07-24 (日) 16:15:13
  • 開始初日にソル 本日7日目でガイア来た。防御面は安定してきた -- 2016-07-29 (金) 16:12:58
  • 今日滑り込み確定ガチャで来てくれました。闇雷混成のタケミカパーティが主体なので敵に合わせたスイッチ要因になってもらおうと思います。(風のSR以上が初めてで、前回の風イベで拾った風アサルト全部餌にしてしまったことは内緒です。) -- 2016-07-31 (日) 18:00:09
    • 自分も確定ガチャやったらガイアとウコンバサラにウッコアックスのSSR豪華3本立て!ヒャッハーってなんか両サイドの武器に何か… -- 2016-08-01 (月) 11:50:35
  • どの属性でもサブ1に置いておくと事故に対応できるから火力重視にも相性がいい。 -- 2016-08-03 (水) 03:00:21
  • 確定チケで見事な被り・・・もう3本目やでェ -- 2016-08-03 (水) 07:50:34
  • アポカリプスのレイジングバーストで毎回受けてもらってます。最悪英霊含め二人落とされるのをガイアさん一人に押し付けられるのは安定感が半端ない。 -- 2016-08-04 (木) 02:04:36
  • 良いおっぱ…ディフェンスタイプはクリアの安定感を上げてくれていいね、最初は使い方がよくわからなかったけどだんだんわかってきましたよ -- 2016-08-06 (土) 13:42:14
  • 全体攻撃はかばえないんだし、かばう効果も3ターン持続してくれればいいのに。と思いつつもサブ1で今日も耐えているうちのガイアさん -- 2016-08-07 (日) 09:38:47
    • 逆に考えるんだ、ラグナロク級の攻撃を3ターンもかばったら確実に沈むぞ・・・ -- 2016-08-17 (水) 12:12:46
  • まさかの4コマ登場w 本編でもこれくらい火力があれば微妙とか言われないのにな。 -- 2016-08-08 (月) 15:43:52
  • そもそもゲーム中で普段戦闘してる時は一体何割くらいの力で戦ってるんだwもう少し本気出してもいいのでは? -- 2016-08-09 (火) 00:43:36
  • 4コマでふふふと笑いながら10連したら降臨 ウレシイ・・・ウレシイ・・・ -- 2016-08-09 (火) 06:05:12
  • 今回の追加で庇うカウンターできるようになったんじゃないかな -- 2016-08-10 (水) 17:04:50
  • オデン様の介護しつつ火力もあるガイア様素晴らしい!フレイヤとパックを捕まえればスーパーカウンター兵器に・・・! 風PTがこんなに楽しくなるとは。 -- 2016-08-12 (金) 05:35:20
    • 暴走殴り一発4万辺りでカウンターは一発10万出ました。 3回殴ってほしいわ! -- 2016-08-13 (土) 03:42:58
    • バフデバフ込み3発で40万行きましたわwフレイヤさん加入でわた・・・ガイアさん大活躍! -- 2016-08-14 (日) 07:38:28
    • おでん、ガイア、フレイヤ、パックで組むと今度は強キャラとされるティタニアとクーフーリンが余るっていう贅沢の極み -- 2016-08-17 (水) 23:13:27
      • SSRがみんないるならそっちで組んだほうが強いだろうけどね。でもこの4人組、戦いがめっちゃ面白そう -- 2016-08-20 (土) 11:48:18
  • フレイヤガイア連続で引いた俺は神やってことはわかった -- 2016-08-16 (火) 11:39:18
    • フレイヤとガイアが同時に着て、クーフーとパックが同時に来た私は何かね? -- 2016-09-10 (土) 03:22:46
    • ガイアさん単発2回引いて武器完凸した俺こそ神だろ (ちなみに風SSRはガイアさんのみ 浮気なんてしないぜ) -- 2016-09-12 (月) 20:20:41
  • 雑感にフレイヤ併用について追記しました。 -- 2016-08-16 (火) 11:53:40
    • 簡単な記事なのでもっと上手く書ける方いましたら修正よろです。 -- 2016-08-16 (火) 11:54:30
  • とりあえずフレイヤがいないと始まらないってのは分かった・・・フレイヤでないよー(泣) -- 2016-08-17 (水) 12:11:03
    • 居なくても単体全体どっちでも痛い一発からは守ってくれるしバーストの威力は高いから・・・ -- 2016-08-17 (水) 12:38:35
    • フレイヤいないけど、結構役に立ってるぞ。 -- 2016-08-17 (水) 12:47:40
    • フレイヤがいれば「メイン火力が張れる」って話であって、本来のディフェンダーとしては単独でもめっちゃ有能だぜよ。 -- 2016-08-17 (水) 22:41:59
  • 今日魔法石10連から3体目のSSRとして出てきてくれました、これで風でSR以上で編成できてかなり充実してきたぜよぉ -- 2016-08-23 (火) 20:58:54
  • 3か月前まではゴミ筆頭だったのに、出世したよねwやっと時代が追いついたか。さらに3か月後にはガイア来ねぇ、来てくださいお願いします、ってコメが見られるようになるのかねぇ -- 2016-08-23 (火) 22:48:36
  • 勝利ポーズでの惑星って今まで光ってたかな?追加SDなら嬉しい。 -- 2016-08-25 (木) 05:01:36
  • 風SSR全て引いて、ガイアとキュベどちらをレギュラーにしようか迷った時点で、まだSSRとしての性能が弱い気がするな。リキャストを1ターン早くしてくれるといいんだけどね -- 2016-08-29 (月) 10:43:41
  • この子の最大の強みは、2アビ3アビで凌ぎ切れないような攻撃をしてくる雷属性の敵を出しにくいことではないだろうか…… いるだけで全プレイヤーが密かに恩恵を受けているのかもしれない -- 2016-09-06 (火) 00:56:16
  • ガイアのかばう、迎撃付与ってボスのチャージ技とかの複数回攻撃とか全部迎撃できるんでしょうか? -- 2016-09-10 (土) 03:23:42
    • 迎撃は元々通常攻撃にしか効果を発揮しないので✕。ただ、「かばう」は単体攻撃なら多段だろうがなんだろうが全部効果を発揮するよ。 -- 2016-09-10 (土) 06:33:13
    • 通常攻撃のみかぁ・・・残念。多段全部かばったら即死しそうですな。。。ダメカットして攻撃時回復スキル使えば盛り返せるのかな??? -- 2016-09-12 (月) 05:18:57
  • 木属性で初の神姫・・・これで金属属性に対しても戦えるようになった -- 2016-09-18 (日) 14:54:00
  • イベ産の神姫開放チケで当たった 金稲妻からのガイアおばでテンションがた落ち おっぱいがでかくてエロいから許すけど -- 2016-09-21 (水) 08:34:36
  • かばうの効果を6ターンにしてスキル使ったら絶対ガイアが死ぬ!ぐらいの徹底的ガードを見せつけて欲しい。(全体攻撃には今は無意味だがそこも気合で) -- 2016-09-21 (水) 12:17:18
  • 多段系の単発デカい奴をフレイヤの迎撃とティターニアの攻防バフ使ってパックかカリオストロの暴走でカウンターしたらロマン砲出来るよ -- 2016-09-22 (木) 15:34:54
    • 耳に息フ~カウンター! -- 2016-10-15 (土) 06:57:36
  • 高lvデーモンULTみたいな全体1万で蒸発するような超特殊環境でもないと出番がね。自フレでカット幻獣にしてジャンヌと交互にカット必須なんて難易度はDMMのゲームじゃまず許されん罠。 -- 2016-09-22 (木) 16:48:49
  • クトゥルフ狙いで石10連したらなぜかこの子とフレイヤが一緒に出てきた・・・。風パ作れとのお告げだろうが5倍とはいったいウゴゴ -- 2016-09-28 (水) 19:03:00
  • イラスト修正で右足はまともになったっぽいけど、左脇はそのまんまかな? -- 2016-10-07 (金) 15:28:10
    • ほんとだ・・・右足がまっすぐ伸びてる・・・ -- 2016-10-07 (金) 16:05:05
      • ガイア、跳ぶ -- 2016-10-07 (金) 16:20:31
    • 左肩もそれとなく直ってる -- 2016-10-07 (金) 16:48:28
    • あーなるほど、タペストリーでるから書き直したのか良い修正 -- 2016-10-14 (金) 18:25:38
  • 今ここで治すとは・・ガイア超強化の前触れかな? -- 2016-10-07 (金) 17:08:18
  • バインバインや(どこがとは言わない -- 2016-10-08 (土) 12:22:13
  • 今回のデーモンで火パが貧弱だから混ぜてるけど割と役に立ってる -- 2016-10-08 (土) 13:50:53
    • ガイアはキャプテンアメリカの盾みてーな存在なんだから、そりゃ役に立つでしょうw 「盾じゃなくて、ヴィブラニウムの刀持ってた方がお前つえーだろ?」とか言ってはいけない。 -- 2016-10-08 (土) 15:37:48
  • イラストを差し替え後のものにしました -- 2016-10-08 (土) 16:42:00
    • 記念に前のも残しておいて欲しかったかなw -- 2016-10-08 (土) 22:18:51
      • 俺は絵が修正されたことについて触れて、修正前と後との比較をおいてくれると面白いと思う。 -- 2016-10-15 (土) 07:09:35
      • 遅レス申し訳ないですが、前のも残してありますよ。「差し替え前」を開いてください。添付ファイルのところで確認もできますしね -- 木主? 2016-10-18 (火) 19:14:17
  • カリオストロを得て遂に暴走迎撃砲台ガイアさんが完成したぞ!というわけで雷イベかモルガンはよ -- 2016-10-09 (日) 03:28:38
  • ? なんか若返ったと言うか、母性が消えた気がするんだが -- 2016-10-10 (月) 22:00:22
    • 前のペタンポーズと腋のせいかな -- 2016-10-16 (日) 02:19:16
  • ガイアフレイヤベルゼで暴走迎撃砲台めっちゃきもちいいな 反撃の威力に驚く -- 2016-10-16 (日) 00:53:37
    • お供をカリオストロ・フレイヤにしてガイアさんに単体暴走連撃もおもろいぞ 相手の3連撃をカウンターすると笑いしか出ない -- 2016-10-16 (日) 00:59:02
      • 今更このページ初めて来て目からうろこ。そうかフレイヤとカリオストロorパックであの超凶悪なカウンターを狙って出せるのか面白い -- 2016-10-16 (日) 02:15:47
      • ただし迎撃は確定2撃の対象外となっております -- 2016-10-16 (日) 08:35:41
      • ガイアのかばう+フレイヤの迎撃付与&攻防バフ+ティターニアの攻防バフ(C枠)+カリオストロの暴走付与でアサルト値無くてもカウンター10万ダメとか出せるよ。次の降臨戦が楽しみ -- 2016-10-16 (日) 12:44:07
      • そこには全体攻撃しかしてこないボスの姿が -- 2016-10-16 (日) 13:05:26
  • ガイアさんのおかげでマスティマ安心して戦えますわ、ありがとうガイアさん…この人本当に硬いな!! -- 2016-10-17 (月) 22:40:20
  • 現状、かばうと即死かよくて瀕死のケースもままあるのがなー・・・防御バフもっと強化して欲しいわ、本家みたいに10倍にしろとまでは言わんけど -- 2016-10-18 (火) 14:42:13
    • 10倍どころか+20%くらいじゃからの。アシスト合わせても2割減程度でしんどいわ。+100%なら被ダメ半減できて大分マシになるんだが -- 2016-10-18 (火) 14:59:53
    • 本家のは10倍バフによる不沈っぷりが強みだったのに、それ削っちゃなぁ・・・ -- [[ ]] 2016-10-18 (火) 15:52:45
    • 相変わらず微妙だな -- 2016-10-19 (水) 02:38:51
  • ガイアが俺にもっと輝けと囁いている -- 2016-10-22 (土) 14:52:53
    • うちでもレベルはマックスなったからもっと輝けと言ってるかのようだ… -- 2016-10-22 (土) 20:57:13
    • どの辺?頭皮? -- 2016-10-24 (月) 10:37:40
  • 当初はゴミとか産廃とか言われてたが、高威力チャージ技を持った敵が増えたお蔭で活躍するようになったな -- 2016-10-22 (土) 21:06:54
    • あとフレイヤ来たのもでかい 火力役にもなれるようになった -- 2016-10-22 (土) 21:44:32
  • 今回、20連でガイヤ、フレイヤ、イフリート、ラドン出たけど当りと考えてよいのかな? -- 2016-10-23 (日) 07:26:24
    • ラドンって誰だよ怪獣かよ -- 2016-10-24 (月) 08:51:34
      • スターウォーズに出てるよ -- 2016-10-24 (月) 08:58:37
    • 当りだよ。良かったね! -- 2016-10-24 (月) 10:03:39
  • ガイアちゃん覚醒実装おめ。どう変わるかわからんけど期待してるぞ -- 2016-10-27 (木) 11:08:12
    • 俺も持ってないけど期待してるで! -- 2016-10-27 (木) 11:39:14
    • マジで?どこ情報よ -- 2016-10-27 (木) 11:53:23
  • これからはガイアの時代!おばさんおばさん言われても耐えてきた甲斐があったな~ -- 2016-10-27 (木) 12:01:15
  • BBAは正直どーでもいいっス。 風だし。 -- 2016-10-27 (木) 12:58:46
  • 覚醒人柱はよ それでどうするか判断する -- 2016-10-27 (木) 15:13:16
  • 来週になれば覚醒できそうだけど、誰か先にやるかな? -- 2016-10-27 (木) 15:36:09
  • 第4アビ追加とかないかなー。そのぐらいやってほしいけどさてはて、、 -- 2016-10-27 (木) 15:39:49
  • 覚醒したけどレベル1から上げ直しだから時間かかりそうね。ANTに結婚迫るガイアおば可愛い -- 2016-10-27 (木) 15:40:37
  • 限界突破素材でネックなのがやっぱり爪(多分本も)一段階目で爪12段階目で爪3 今日は風の日なので行けるところまで頑張ります。 -- 2016-10-27 (木) 15:48:14
    • 金平糖のほうが辛くない?3段階目で15個とか要求されて全然足りない・・・ -- 2016-10-27 (木) 15:53:19
      • まじかーまだ2段階目でわからんかった。曜日どれだけ回ればいいんだ。イベントもやりたいぞいw -- 2016-10-27 (木) 15:54:44
      • しかし、ガイアさん見てると癒されるは…SDも一枚絵も素晴らしいな。勝利ポーズのブーケっぽいのから察するに花嫁衣裳なのか? -- 2016-10-27 (木) 15:58:16
      • SDも変わるんですか。気合入ってますね。 -- 2016-10-27 (木) 16:31:40
  • 3段階目:爪5 サイクロン15 聖光星15 コア10 進化5 4段階目は誰かに任せました。こりゃ時間かかるなぁ -- 2016-10-27 (木) 16:01:11
    • 4段階目:爪5 上位コア5 進本5 神本10 3段階目でジェム40000だからかなり辛いね -- 2016-10-27 (木) 16:16:28
      • 本もそんなに使うんですね。これは本の入手方法も追加してくれないとSSRたくさんいたら覚醒できないな。 -- 2016-10-27 (木) 16:43:53
    • 人柱感謝だぜ・・・ガイアと眼はあるけど本足りない&風使わんから次以降のキャラ待つわ・・・ -- 2016-10-27 (木) 16:40:47
    • ありがとう、爪あと5本狩ってくるわ!くっそー -- 2016-10-27 (木) 16:43:10
      • 爪(木曜限定) 1段階目:1本 2段階目:3本 3段階目:5本 4段階目:5本 計14本ということか。光星は15で少し安心(¿)したわ -- 2016-10-27 (木) 16:46:22
  • レベル45 天地創造+ 雷耐性アップ3ターン追加 流石ディフェンスタイプの鏡ですわ -- 2016-10-27 (木) 17:16:10
    • 俺はつっこまねーからなー!・・・情報ありがとう -- 2016-10-27 (木) 17:25:43
    • あれ?ダメージカットと属性耐性って同じダメージカット枠で合計100%になったらダメージ0だったよね・・・? これは単純に対雷でのダメージカット率が更に上昇したと思えばいいのか -- 2016-10-27 (木) 18:43:34
      • 雷カット幻獣とガイアのダメージカットと雷カットで0ダメージ量産出来ると見せかけると同時に、敵幻属性追加でダメージカット100を阻止するスタイルww -- 2016-10-28 (金) 01:09:07
    • マスティマの時来てたらガイアの評価超絶に上がってたのに・・・最大ステータスってどんなもの?ライブラリで多分見れるけど? -- 2016-10-27 (木) 19:01:39
      • MaxはHP2350 攻撃力8800だね。 -- 2016-10-27 (木) 19:05:20
      • いやぁ・・・逆にレベルがガン下がりする訳だから逆に迂闊に限界突破できなくてやきもきするハメになったと思うよ。 -- 2016-10-27 (木) 19:28:16
      • ディフェンスタイプゆえのもともとがHP1900/ATK7100を思えばだいぶ強化されてるな。 -- 2016-10-27 (木) 19:38:38
      • ありがとう!HPが他神姫と差凄いねw -- 2016-10-27 (木) 23:42:07
  • アシスト 快感の息吹+ テキストは変化なし。レベル55でメッセージでなかったからそこで変化したんだと思うけど、もし条件が限凸だったらごめーんね -- 2016-10-27 (木) 18:22:08
    • 45時点では変わってないですね。50と55辺りで注目して見てみます -- 2016-10-28 (金) 02:24:43
  • これだけのコスト払ってこの程度か。ゴミだな。間違いなく先に優先すべきブツがでるわ・・・ -- 2016-10-27 (木) 20:04:41
    • 同じ初期組SSRでもアモン、シヴァ、ティール、アレス、ソル、辺りは元から強いし、今から楽しみだわ… -- 2016-10-28 (金) 01:06:42
  • 記念すべき覚醒1発目のキャラなんだから壊れ性能とか言われるくらいやってみろよなー運営 -- 2016-10-27 (木) 20:12:34
  • 結局4アビ追加はないの? -- 2016-10-27 (木) 21:46:18
  • なんだ、所詮はガイアか(笑) -- 2016-10-27 (木) 22:01:27
  • これでLVアップで既存アビにいい効果ついたら手のひらくるーするんだから笑うわ -- 2016-10-27 (木) 22:04:25
  • 一人目の覚醒だからインフレ抑え気味にされてて結局後続の覚醒組に差をつけられる未来しか見えない… -- 2016-10-27 (木) 22:08:11
  • 覚醒させると立ち絵とかってかわるんでしょうか? -- 2016-10-27 (木) 22:45:30
    • 覚醒したら絵とSD両方変わるよ、フレとかのマイぺみたら設置してる人いたら見えるよ -- 2016-10-27 (木) 23:45:09
  • レベル65 エターナルゲイル++ 敵単体に風属性ダメージ/味方全体にリジェネ付与。CTそのままでリジェネは上限400の3ターン。自己回復が消えるから純粋に強化とは言えないかも -- 2016-10-27 (木) 22:58:59
    • マジで?効果追加か完全上位効果になるかと思ったら変更もあり得るのかよ・・・ -- 2016-10-27 (木) 23:17:37
    • 後は75にシーンと4アビ解放あれば完璧だけど…アビ2++が妥当なんかな・・・? -- 2016-10-27 (木) 23:46:09
    • 母なる大地に迎撃が付与されて、4アビに強力なデバフアビがくればワンチャンあるけど今のところの情報だと覚醒ごみだな・・・ -- 2016-10-28 (金) 00:26:52
    • なんで自己回復消すんだ……。 -- 2016-10-28 (金) 00:30:19
    • 自己回復+リジェネでもよかったのでは…? 本もったいないからやらないわ… -- 2016-10-28 (金) 00:42:04
    • 自己回復無いとかばうとの兼ね合いがですねぇ・・・ -- 2016-10-28 (金) 00:59:51
    • これ、 -- 2016-10-28 (金) 01:16:58
      • 途中送信失礼。これ、さすがに要望送るわ。せっかく覚醒させて貴重なアイテム大量に使って弱体化するとか意味わからんわ。 -- 2016-10-28 (金) 01:17:57
    • 組み合わせ的には単体回復となんだろうけど自己回復ないと事故りそうよね -- 2016-10-28 (金) 01:18:37
    • 自分のダメージ無効があるんだからリジェネは単純に強化だろ。自己回復に戻されたら使いどころないじゃん -- 2016-10-28 (金) 02:06:52
  • レベル75 母なる大地++ 味方全体をかばう/自分の被ダメージを全てカット(3回) CTはそのままで、被ダメカットは2ターン。リジェネはないがこれは好き -- 2016-10-28 (金) 01:23:07
    • これはいいな、エターナルゲイル++は糞だが -- 2016-10-28 (金) 01:46:26
      • 大地とゲイル組み合わせろってことじゃないの? -- 2016-10-28 (金) 02:00:55
      • 風ヒーラーがゼピュロスしかおらんということを忘れるなよ(´・ω・`)どう考えてもリジェネのが使えるわ -- 2016-10-28 (金) 02:08:54
      • フレイヤはヒーラーじゃないけど単体ヒールあるでな -- 2016-10-28 (金) 02:26:02
    • おお、よくぞそこまで。。しかし凄い生存率になりそうだなぁ -- 2016-10-28 (金) 02:23:18
    • 100%カットか。便利だなー -- 2016-10-28 (金) 02:25:22
    • 覚醒するかという気になる -- 2016-10-28 (金) 02:30:29
    • これすごくいいね 眼が足りない -- 2016-10-28 (金) 06:03:28
  • これ、覚醒のやつ丸ごと枠を1つ追加したほうがいいんかなー -- 2016-10-28 (金) 02:07:18
    • イラストもSDもガラッと変わるから有ると便利だとは思う。今回はエターナルゲイル++が性能変わってるみたいだし -- 2016-10-28 (金) 02:27:52
    • ついでにバーストも変わってます。元のガイアのバーストもよくキャラが動いてて大好きだったので見れなくなると思うとちょっと寂しい。 -- 2016-10-28 (金) 02:30:34
      • バースト名も違うのかな?ごめん、編集わからんぞw -- 2016-10-28 (金) 03:25:28
      • すごいな。そこまで変わってると別キャラですね。他キャラも楽しみだけど時間かかりそうだな。 -- 2016-10-28 (金) 03:32:23
      • ストーム・ノヴァ 風属性ダメージ(極大) ですね、倍率等も比べてみたい所。でっかい星がry -- 2016-10-28 (金) 06:27:48
    • もしかしてボイスも一新されてる感じ? -- 2016-10-28 (金) 02:52:22
    • フレーバーテキストとかハーレムとかも含めてほぼ新規キャラ1体分の更新内容なら、新規ページを作った方がいいのかも -- 2016-10-28 (金) 03:44:31
    • まぁ、参考にするならお花wikiみたいなやつだとは思うけど -- 2016-10-28 (金) 03:49:27
    • アモン[魔力開放]や[輝く陽光]ブリュンヒルデなどが元とは別キャラとして存在する中、別キャラではないのに覚醒後を新規ページとして作ると紛らわしいかも。うーん。。 -- 2016-10-28 (金) 04:02:43
      • それらを同じページにして枠を別にしてもいいと思うけどね。本家と同じように -- 2016-10-28 (金) 04:22:00
      • 覚醒させると覚醒前のキャラが再びガチャから入手できるようになるそうなので、別キャラ扱いでいいと思う。 入手手段がガチャ等から直接入手か、そこから覚醒させなければ入手できないかの違いしかない。 -- 2016-10-28 (金) 06:42:20
      • エロブルということでwikiも本家のデザインを参考にしたよん。前の表も残してあるから不都合あれば変えてもいいよ -- 2016-10-28 (金) 09:00:58
      • 2葉 それ、「覚醒させてみたいんだけどガイアってどうやって手にいれるの?」→「ガチャなどで入手できます」って意味だと思うんだが。 -- 2016-10-28 (金) 12:22:04
  • 4凸で20万ジェム要求されるから現状だと育てきれるまで行かない人多そうね。限凸でのバースト強化は無いっぽい。2アビ強すぎて笑うしか無いわこんなん。 -- 2016-10-28 (金) 07:42:51
  • まあでもぶっちゃけ火闇光の奴の覚醒来るまで温存が大正義なんだろうなwこれは実験機としてすぐに埋もれるパターン・・・ -- 2016-10-28 (金) 07:52:17
    • 水は? -- 2016-10-28 (金) 07:52:56
    • 風ガチパの人少ないからな…今光パ多いけど不遇属性だからまだ育てて無いわw -- 2016-10-28 (金) 10:39:57
    • 光とか言うくそ不遇な属性なんて覚醒しなくていいゾ -- 2016-10-30 (日) 11:52:37
      • ソル来たら強くなりそうだけど、メインパ優先だわな… -- 2016-10-30 (日) 12:41:23
  • 本当にガンダムやキャプテンの盾みてーな奴だなw 便利だけど、こいつだけじゃ勝ちにいけないは変わらず。 -- 2016-10-28 (金) 10:33:51
  • 敵の行動不発で空振りするのは相変わらずか。(マスティマRGのオベロンでやらかした) -- 2016-10-28 (金) 12:45:33
  • 3回ダメカットって、4回以上の連撃が来たら4回目以降は普通にダメ食らうってことでいいのかな -- 2016-10-28 (金) 14:11:46
    • 1回カットのウラニアやバルドルが連撃くらっても全部0ダメだから複数の敵から攻撃されでもしない限り3回カットを2ターンで使い切るのは無理そう。 -- 2016-10-28 (金) 14:28:19
      • 敵が複数のタイプのボス実装のフラグかこれはもしかして 複数攻撃アビがクソと呼ばれ続けて久しいしな -- 2016-10-28 (金) 14:30:23
      • メーガス3姉妹みたいなのが来るわけですね。 -- 2016-10-29 (土) 01:26:50
  • DEFタイプとしては英霊に匹敵するほど強くなったと思うよ。火力タイプじゃないのでそっち方面では変わらんが -- 2016-10-28 (金) 16:30:20
  • ぶっ壊れ性能だなしかし。3回ダメ無視とかしゅごい -- 2016-10-29 (土) 00:39:59
  • 覚醒かわいいwほしいなー -- 2016-10-29 (土) 03:30:06
  • ランタンRAG狙撃ジャンヌ、ソル、ガイア、カスピエル、+バロールで超持久戦でやったら楽しそうだな…wコネしない環境じゃないとデバフ無駄にするけど -- 2016-10-29 (土) 11:44:50
  • 進化の必要素材をざっくり纏めて記載してくれると嬉しい -- 2016-10-29 (土) 13:30:00
    • それな、ゲームガイドの限界突破のところに追記してほしいわ -- 2016-10-30 (日) 12:37:03
  • 強いことは強いがお目目と本をもっとイベントで配られないと覚醒したいとは中々思えないのが残念 -- 2016-10-29 (土) 15:34:39
  • レベリング目的でサブに入れてんだが、事故って出てきた時にめっちゃ有能で笑える。火力は下がっちゃうけどねw -- 2016-10-29 (土) 15:50:53
    • 風メインにしても風で組むにもフレがなかなかねぇっていう -- 2016-10-29 (土) 15:52:08
  • 覚醒したイラストいいね!これだけで覚醒させたくなるけどお眼目が・・・ -- 2016-10-29 (土) 21:07:11
  • 2アビ強くね 後は3アビの効果を1ターンじゃなくて1回にしてくれ -- 2016-10-29 (土) 23:12:59
  • サブメンバーとの入れ替え機能が実装されたら化ける神姫の筆頭。 いつ来るやら・・・ -- 2016-10-29 (土) 23:18:08
    • 母なる大地ってアビ名が既にサブ入れ替えっぽいと思ってしまったデュ○マ脳がここに -- 2016-10-30 (日) 03:28:40
      • じゃあ、下方修正されると父なる大地になるんだな。 -- 2016-10-30 (日) 07:47:04
  • アシスト:快感の息吹+は55で間違いないはず。 はず・・・ 耳に息ふきかけて村人したいんだhuuu -- 2016-10-30 (日) 02:08:49
  • 覚醒メモ。イベントは覚醒しただけで、出会いともう一個解放される(石アリ)。そしてアルバム見る限り、それだけしかない -- 2016-10-30 (日) 14:00:18
    • 覚醒40 -- 2016-10-30 (日) 14:00:41
      • ミスった。覚醒40時点でのステは、Hp1398、攻撃力5235なので、もう何段か突破しないと、やっぱり覚醒前より弱い。ちなみにバーストはどうなのかはわからない -- 2016-10-30 (日) 14:03:46
      • 容姿だけ変化希望っていう場合は、60止まりで前ステと同じぐらいなのかな? -- 2016-10-30 (日) 15:50:31
    • あと、新規攻撃セリフの「いーやー」は、気合が入ってないっていうより、普通に嫌っぽい -- 2016-10-30 (日) 14:07:17
  • 覚醒きてたんか、塗りで随分印象変わるな -- 2016-10-30 (日) 15:40:10
  • 覚醒後の限凸素材ってどうなってんだろ -- 2016-10-30 (日) 16:52:02
    • 正確な数教えてくれたら、限界突破のページに書き足すんだけどなー -- 2016-10-30 (日) 18:47:06
  • 突破1が竜骨大3石版5聖光晶3ファング1 突破2が竜骨大5ファング3ルーン5聖光晶15下位イデアコア10 -- 2016-10-30 (日) 23:43:16
    • 突破3がファング5ルーン15大聖光星15上位イデアコア10進化グリモア5 突破4がファング5上位コア5進化グリモア5神化グリモア10…かな -- 2016-10-30 (日) 23:48:13
      • 突破3と4今確認したけど間違いないです。突破3にかかる費用は4万ジェムです。 -- 2016-10-31 (月) 00:04:14
      • 突破4の費用は20万ジェムですね。これも厳しい -- 2016-11-10 (木) 08:22:40
  • 覚醒された方に聞きたいのですが覚醒前に神姫を+99等に強化した数値は受け継がれるのでしょうか?リセットだと悲しくなるので確認したいのですが -- 2016-10-30 (日) 23:51:55
    • プラスは引き継ぐよ -- 2016-10-31 (月) 01:24:30
      • ありがとうございます!これで心置きなく覚醒待ち神姫の+を伸ばせます -- 2016-10-31 (月) 02:19:12
  • 無課金erだとゼロから覚醒まで10週間が3setとかアホにもほどがあるんだよなあ・・・1ヶ月は4週間しか無いっつーの -- 2016-10-31 (月) 00:32:46
    • いくらなんでもコストが厳しすぎる もうアホかと -- 2016-10-31 (月) 01:27:34
      • かけら3~5で眼ひとつのレートにしつつレイドイベ報酬のどこかにでも1つねじ込んでおいて1月で1人覚醒できる、ぐらいで何も問題なかったろうに本当にアホなのとしか言えねえ。同時実装のショップ交換品にしても要求数が頭おかしいし -- 2016-10-31 (月) 01:45:34
      • 無課金の意見なんて聞くわけがない、課金者が離れてしまうからなw 嫌ならやらなくてもいい、これはどの業界でも一緒。欲しければ対価をよこせ-- 2016-10-31 (月) 02:15:03
      • ↑いや、これ相当な課金者でもベラボーなコストだぞ 1人覚醒するために数人被ってないとイカンわけだからな・・・ -- 2016-10-31 (月) 02:39:13
      • 相当な課金者なら眼は7人分ぐらいなら工面できるはず。どっちかというと進本・神本のほうがきついかなー。課金力が違うんじゃない? -- 2016-10-31 (月) 06:20:54
      • 覚醒とかの神竜眼ショップは無課金の人のためじゃなく、課金者の人へのサービスだから当たり前なんだよなぁ・・・ -- 2016-10-31 (月) 07:18:06
      • 目よりもその後のコストがね・・・ -- 2016-10-31 (月) 07:24:16
      • まあ、目以外のコストはプレイ続けていればいずれは集まるし、エンドコンテンツなんだからゆっくり覚醒していってねってことなんだろう -- 2016-10-31 (月) 07:53:24
      • 神姫なし武器がガチャからでなくなったおかげ?でいままでかぶってなかった人も課金してればどんどん被るようになって眼は手に入りやすくなるよ。本はどうしようもない。課金するとSSR神姫の種類増える=進化に本必要。なのに覚醒で大量に必要とか。新たになにか入手手段がないと本が全然足りない。 -- 2016-10-31 (月) 09:23:44
      • 本両方ともその気になれば週に五冊手に入るわけだし、十分だと思うけどな。覚醒キャラも頻繁に追加されるわけじゃないだろうし。何よりそんなに急いで覚醒する必要はないような気がする -- 2016-10-31 (月) 09:38:05
      • そうやって無・微課金層追い出した世界で君たちは一体何をしたいの? -- 2016-10-31 (月) 11:52:51
      • 無課金は放っておいてもええじゃろ。慈善事業じゃねーんだから。微課金には、そのうち神龍眼付きガチャが出るだろwww -- 2016-10-31 (月) 12:37:16
      • 追い出されてないだろ、ミッションで地道に稼げよ -- 2016-11-01 (火) 00:38:10
      • ↑×2 カケラの方だったな。 -- 2016-11-01 (火) 00:52:53
      • 「課金者なら問題ない」とか言うけど、ある程度眼を持ってる課金者はその分SSRも揃ってるわけでして・・・不足することに変わりはなさそう -- 2016-11-01 (火) 11:46:46
    • イベントミッションで出るんじゃない? -- 2016-10-31 (月) 07:55:54
    • 無課金でも覚醒できる方法があるんだから、割と親切だと思うけどな。現状、覚醒必須な難易度じゃないし、覚醒コストも適切だと思うよ。 -- 2016-11-01 (火) 11:12:21
      • パクリ元のグラブルは無課金でも覚醒余裕だから、できなかったら大炎上案件だと思うぞw パクッた以上どうしても比較対象になるし -- 2016-11-01 (火) 14:38:43
      • 比較したうえでパクリ元の方が良かったらそっちに移った方がいいぞ。プレイする人がいなくなれば運営としては痛手だからな。無課金なら簡単に辞められるやろ -- 2016-11-01 (火) 19:31:56
      • どっちも並行してプレイしてる人もおるで -- 2016-11-03 (木) 10:47:35
      • 覚醒等による火力インフレはだいたいが敵の凶悪化とワンセットやからね。キャラ育成の延命とクエスト延命は偏らずに同時並行してやらないと詰むのよ。 -- 2016-11-14 (月) 05:55:04
    • 無課金でも石ガチャでSSR被ったときに目貰えるからそこまで時間掛からないんじゃない?今回のガチャ修正で神姫なし武器撤廃したから、手に入る確率は上がったと思うよ -- 2016-11-01 (火) 20:49:56
  • バーストの威力も特大→極大になってるね -- 2016-10-31 (月) 04:27:09
    • テュールの覚醒実装をワクテカしながら待ってるぜ。 やっぱ極端なまでに尖った性能の奴ほど覚醒効果は強いんではなかろうか? ガイアも守りに尖りまくってるから覚醒の恩恵は良い方だと思う。 -- 2016-10-31 (月) 09:52:06
  • スーパー ガイア 神! -- 2016-10-31 (月) 09:57:28
  • リジェネで即効性が無いのがネックだけど、風では貴重な全体回復持ちになれるのがでかいな。 -- 2016-11-01 (火) 10:15:40
    • リジェネ中の味方を護れるから問題はないな、マジ女神 -- 2016-11-03 (木) 11:03:05
  • 3日間連続で風ディザやってるけど上位イデアコア一個も落ちねwいつになったら3凸できるのだろうか -- 2016-11-01 (火) 11:05:14
    • こんなところに俺がいた -- 2016-11-01 (火) 11:47:07
  • 覚醒EPは分かっていたけど、まさかハーレムEP(一個しかないけど)が実装されているとは思わなかった。SDも変わってるし、割と時間掛かってそう。次の覚醒は期間が空きそうな気がするな。。 -- 2016-11-01 (火) 14:07:25
    • 月1が限界じゃないかなーw テクロスには -- 2016-11-01 (火) 20:02:11
      • 月1でやれるかなぁ?イベントの神姫と並行してボイスありのストーリーとアニメーションハーレム、新規絵とSDを用意して能力調整とかもするわけだし -- 2016-11-01 (火) 20:11:17
      • 今回のハロウィンみたいに新規R神姫を削ればいけるでしょ -- 2016-11-01 (火) 23:23:20
    • 当然最初期のからだろうし最近実装されたSSR神姫の覚醒なんていつになるかも分からないよね。下手すればサービス終了まで覚醒待ちのとか出てきそうで怖いw -- 2016-11-01 (火) 22:04:37
  • 覚醒神姫所持が前提になるレベルのイベントボスとか出ないでくれると助かるなぁ・・・ -- 2016-11-02 (水) 02:14:13
    • ガイアは正直必要とされやすそうな性能なんだよな…バーストの時間は超長いけど出たら全滅の危機の技とか持ってる奴でたりしたら、まぁ覚醒前でも生贄にすりゃいいけど例え即死クラスでも覚醒だと無傷だし -- 2016-11-02 (水) 02:29:44
  • 覚醒せずに覚醒デフォルメキャラ見るには、どうしたらいいんだろうか? -- 2016-11-02 (水) 14:03:37
    • 覚醒ガイア持ってる人に画像あげてもらう -- 2016-11-02 (水) 14:14:18
    • 覚醒ガイアをサブに入れて育成してる人おるから、それクリックすりゃSDは見れる -- 2016-11-02 (水) 20:16:25
  • 覚醒はさせたいが、神竜眼 -- 2016-11-02 (水) 21:52:32
    • 3なんてラストエリクサー状態で使えない(T_T) -- 2016-11-02 (水) 21:53:08
  • インフレ進んでも役割は無くならないタイプのキャラだから、持ってるなら覚醒はするべきだわ。覚醒でやっと本家のパクり元に近い働きができるし -- 2016-11-03 (木) 10:44:01
  • 覚醒してもアビとアシスト増えないのな。ステ欄の空枠がむなしい -- 2016-11-03 (木) 20:07:15
    • そもそもカンストした人いるのかね?本家だと90超えた辺りから必要経験値爆上がりだし。何かあるとすれば90、95、100だが… -- 2016-11-04 (金) 00:51:16
      • レベル80がMAXだしなぁ。もしかしたら今後レベル100までいけるようになるかもね。80じゃ中途半端だし -- 2016-11-04 (金) 01:04:36
  • あー、覚醒してもMAX80なのね。それならまた100に出来る追加要素とか入れて来そうではあるな… -- 2016-11-04 (金) 02:29:58
    • いつからSSRが最高レアだと錯覚していた?…くるで -- 2016-11-04 (金) 20:10:04
  • 覚醒ガイアの2アビやべえなあ。これだけで覚醒する価値あるな -- 2016-11-04 (金) 22:26:24
    • そこが一番目につくけど、それ覚えるの第四進化後なんだよね。あと神本が5冊あれば行けるんだが… -- 2016-11-05 (土) 09:12:38
      • 神本@1だけど牙ががががが -- 2016-11-14 (月) 08:30:17
  • 覚醒も実装されたことだし誰か雑感とか修正してくれない? -- 2016-11-13 (日) 19:50:38
  • ガイアの場合、覚醒してやっと一人前の性能だから優先度は高いと思うな、元から強いキャラは覚醒実装されても余裕できるまで放置で良さそう -- 2016-11-14 (月) 11:25:07
  • うーん眼はあるけど覚醒しといたほうがいいのかねぇ? -- 2016-11-14 (月) 22:44:19
    • 手持ちのPTによるだろ 風が貧弱だけど他属性でゴリ押しは無理とかだったらさっさと覚醒かね -- 2016-11-14 (月) 22:55:20
      • 逆じゃね?風貧弱なら無理せず得意な属性キャラの覚醒来るまで温存が良いと思う -- 2016-11-14 (月) 23:09:21
      • それ他属性パ使うの前提の話じゃん 風で行きたいならって言ったやろ -- 2016-11-14 (月) 23:11:59
    • 眼が3つもあるようなご理解勢なら戦力も十分だろうしさっさと覚醒しても問題ないやろ。そんだけジャブジャブ課金してたら次の覚醒が追加される頃にはまた眼が3つ溜まってそうだし -- 2016-11-14 (月) 23:36:17
      • 目が3つって別にご理解勢じゃないだろ。ただの課金勢だろ。 -- 2016-11-16 (水) 07:49:15
      • SSRガイアさん1人しかいないのに確定チケ含め3つ被った人が通りますよ~・・・ -- 2016-11-18 (金) 15:33:55
    • 現在眼は欠片×10で交換したの含めて8つSSR -- 2016-11-14 (月) 23:55:39
  • ↑SSR神姫まだ10人しかいないのに被りまくった結果がこれだ -- 2016-11-14 (月) 23:58:09
    • SSR神姫11人、眼6個ですわ -- 2016-11-15 (火) 14:34:49
  • バースト特大→極大でどのくらい変わるのだろう?このゲーム大→特大で攻撃力同じでも1.3~1.5倍変わらない? -- 2016-11-15 (火) 23:30:29
    • 現状特大アップは一部除き別計算だからそりゃ当然そうなる -- 2016-11-16 (水) 09:15:58
      • 加えて同じ(大)表記でも実際の効果量にはばらつきがある -- 2016-11-16 (水) 09:18:57
  • 覚醒エピソードってどんなの? -- 2016-11-18 (金) 14:41:09
    • 強力な敵が出現し、ANTを命を懸けて守ったときに力が覚醒するという正統派エピソード -- 2016-12-15 (木) 17:54:16
  • かばう持続が1ターンなのに被ダメカット3回の意味が分からん。3連撃だろうとランタゲだろうと攻撃は1回のはずだが・・・まさかランダム4回攻撃だったら一発喰らうとか? -- 2016-11-18 (金) 15:49:52
    • 今後1ターンに複数回行動する敵とか出てきたりしないだろうな・・・ -- 2016-11-18 (金) 16:09:09
      • コピー元にはバースト技で108回攻撃のボスがいたし、そういうのも追加されるんだろうね -- 2016-11-20 (日) 12:44:28
    • たぶん、雑魚が -- 2016-11-21 (月) 00:09:51
  • 覚醒ガイアがいればぎりぎりクリアできるかできないかの難易度RAGが余裕になった -- 2016-11-19 (土) 20:42:43
  • 母なる大地++だと、ダメージ全てカットだから、迎撃できなくなるのね… -- 2016-11-21 (月) 00:04:31
    • 気になってたが、やはりですか。ロマン的に覚醒するか迷うな -- 2016-11-22 (火) 07:20:55
    • 暴走カウンターできなくなるのは痛いな・・・風パの火力微妙だから様子見といて正解だったな。 -- 2016-12-06 (火) 07:14:08
      • 暴走カウンターできないデメリットを補って余りあるほど強いから、覚醒させとけ。暴走カウンターしたけりゃモルガンに庇うつけときゃOK。英霊でできる事と、英霊でもできない事なら後者の方が有用。 -- 2016-12-16 (金) 09:53:23
  • とうとう天地創造+の出番だね・・・!こいっ!  回復&バフ・・・だと・・・ というか風SSRアサルト武器下さいよぉ・・ -- 2016-11-21 (月) 21:02:29
  • ガイアさんの進化完了、しかも3つ目の目が手に入ったのが、イベントのプレチケでガイアさんの武器という運命的な引き -- 2016-11-21 (月) 23:01:31
  • ガイアの覚醒費用ってどの位?何かすごい多いらしいけど -- 2016-11-26 (土) 04:54:10
  • 4回目で20万+α全部で30万あったらお釣りくるぐらい、 -- 2016-11-26 (土) 05:10:38
  • 母なる大地++も敵の全体技は防げないのん? -- 2016-11-26 (土) 18:10:06
    • 防げないけど自分はダメージを受けないって感じ、というか覚醒後は全体は天地創造で防いでエターナルゲイルで全員を回復するというコンセプトみたいなんだよねぇ、母なる大地はダメージ受けないし -- 2016-12-04 (日) 11:28:06
  • アクセクエの4層はガイア接待ボスだね、有無で難易度ぜんぜん違う -- 2016-11-28 (月) 23:03:48
    • アクセクエでは無類の強さだね。風パに関わらずどの属性に出張しても大幅に4層が楽になる。 -- 2016-12-05 (月) 06:55:20
      • リジェネつえーかばうつえーダメカつえー アクセクエで隙がなさすぎる・・・ぶっちゃけ勢いで覚醒させたけど、これには大満足ですわ -- 2016-12-16 (金) 07:06:03
  • 手持ちSSR -- 2016-12-03 (土) 04:53:38
    • あ、誤爆。手持ちSSRが雷公、アフロ、ガイア。アタッカーが欲しい・・・ -- 2016-12-03 (土) 04:54:48
  • 少し暇が出来たんで復帰したら覚醒?必要眼3個!?ミッション消化も安定しないのにいつになるやら… -- 2016-12-05 (月) 20:18:26
  • 水アクセ中ボスの連撃バーストは3発目までしか防げないかと思ったけど全段きっちり防いでくれました。参考までに。 -- 2016-12-07 (水) 07:02:12
  • 覚醒後の限界突破が辛いまだ★2までしか出来てない完凸までが遠い゚(゚´Д`゚)゚ -- 2016-12-16 (金) 07:14:01
  • 4層すべてノーコン勝率100%になったわ。20万ジェムなくて最終凸してないけど、この仕事ぶりは凄い・・・ -- 2016-12-17 (土) 09:47:16
    • まぢですか。最近出てやっとレべマになったから覚醒しようかな。 -- 2016-12-19 (月) 22:47:00
      • 出張時はガイアが別属性&ディフェンスタイプの分火力下がるから、ある程度の地力は必要だけどねwアビリティ詳細見て熟考してからでもいいんじゃないかな -- 2016-12-20 (火) 04:46:09
      • 多少ご理解していますので眼は余裕がありました。一度覚醒はしてみたかったのですがテュールの方があまり変わらないレベルと思ったので参考になります。ありがとうございました。 -- 2016-12-20 (火) 10:31:18
  • 覚醒前と覚醒後。クリスマスボイス違ってますね。雑談の方で同じと言ってしまいごめんなさい。覚醒させたらセリフ違いました;;雑談の方が流れてしまったのでこちらですいません。 -- 2016-12-20 (火) 03:49:14
  • ミラクルチケでお迎えしようか悩んでるけど、フレイヤがいないと真価は発揮できない感じですか? -- 2016-12-23 (金) 01:31:19
    • 覚醒できるなら不要。アビ構成よく見てみろ -- 2016-12-23 (金) 01:35:04
      • アビ構成見ただけじゃ暴走迎撃可能かどうかまではわからんやろ。仕様を知ってないと -- 2016-12-25 (日) 19:06:53
    • 覚醒前ならパック(orモルガン)+フレイヤで暴走迎撃という一芸可能。その為、フレイヤがいるといないのとでは強さが全然違う。 覚醒後もレベル75までは暴走迎撃可能。 しかし75になると2アビがダメージ無効になってしまうので暴走迎撃が不可能になる。ただしそのかわり防御性能は格段に上がるのでプラマイするとメリットの方が大きい。 また、暴走迎撃できなくなるという事は、逆に言えばフレイヤが無くても問題無いという事でもある。 フレイヤ無しだと覚醒後75まで上げるまでは少々弱いが、75まで上げさえすれば問題無い。 そんな感じ -- 2016-12-25 (日) 19:10:45
      • そういえば母なる大地++になると暴走迎撃が不可能になる事について雑感に追記した方が良さそうね。 -- 2016-12-25 (日) 19:15:13
      • 追記しておきました -- 2016-12-26 (月) 15:45:14
  • クリスマス限定ボイス長いな・・・ -- 2016-12-25 (日) 19:06:03
    • 性質上水パ以外ならどこでも出張させるから高確率で求婚してくるのがつらい -- 2016-12-25 (日) 19:32:17
      • 逆に考えるんだ・・嫁にもらってもいいさと(この世界、一夫多妻制であるのなら -- 2017-01-02 (月) 17:56:13
  • ミラチケでお迎えしたけど有り無しで安定感違うね。 -- 2016-12-26 (月) 14:36:32
  • 覚醒と育成が大変だけど、覚醒して育成しきる事ができれば火相手以外ならソルより活躍する。眼が3個と膨大な量のジェムと育成素材がある人ならミラチケ交換推奨 -- 2016-12-26 (月) 15:05:44
  • 厳密には違うが本人が6ターン中2ターン無敵になってるようなもんだから火相手でもあんま気にならない。硬過ぎ。 -- 2016-12-28 (水) 00:44:30
    • レイジングバーストが単体系だと、それも無効化するのやばいよな・・・とりあえず常時控えに編成させてもいいレベル。100%幻獣持ってたらどこでもメイン置きたいわw -- 2016-12-28 (水) 20:12:31
  • 初期の産廃コメが嘘のような推しぶりになったなぁ。とりあえず最初は産廃とこき下ろして叩きまくり、のちほど評価が激変するのは本家とまったくかわらんな -- 2016-12-29 (木) 10:42:52
    • つい数か月前まで「SSR神姫確定でガイアでした→ご愁傷様です」って感じだったのにね。いつの間にかSSR残念四天王からも脱却してたのね。 -- 2016-12-29 (木) 11:22:50
      • 自戦力や状況にもよるけど、最上位クラスまできたよね。覚醒で出張もできるようになったし高難易度でいるといないとじゃ凄い変わる。 -- 2016-12-30 (金) 19:44:24
    • 覚醒で超強化されたって点が大きい。まぁそれ以前にもフレイヤパックと組んで暴走迎撃みたいな一芸特化はできたけど。フレイヤすらいない時は産廃としか言いようが無かったのは事実 -- 2016-12-30 (金) 20:51:43
      • もとより唯一無二の防御タイプだったろ。産廃言いたいだけちゃうんか -- 2017-01-01 (日) 06:28:11
      • 防御タイプならジャンヌでOKだったからしゃーない。初期に至ってはラグナすら無かったからホント使う機会なんて無かったし。 -- 2017-01-01 (日) 06:40:07
    • 当人が劇的に強化されたのはもちろんだけど、それ以上に周りの状況に恵まれてなかったからあの評価になった。それこそ本家やってるならその辺りはわかるでしょ? -- 2017-01-01 (日) 13:18:11
      • 風も強いの増えたからねぇ、SSRのアザゼル・クーフー、SRのフレイヤ・オベロン・イブリースと -- 2017-01-04 (水) 15:57:16
  • 覚醒数体実装されたけど、劇的に変化したのはコイツくらいだな -- 2016-12-31 (土) 23:29:16
  • ガイア姉さんの愛が重い…戦闘終了後もブーケトス?してうっぽいし結婚アピールが… -- 2017-01-02 (月) 12:56:00
    • もう覚醒ガイアさんは通称 求婚さん でいいんじゃないかなってLVで求婚してくるなw -- 2017-01-02 (月) 18:24:49
  • 天地創造+と神の声使うと雷属性の攻撃0になるんか・・・ -- 2017-01-02 (月) 13:57:08
  • 結局風メインでないとガイア覚醒とかさせてられないんだよね・・・ -- 2017-01-02 (月) 14:19:30
    • 風メインじゃなくても出張で使えるんだよなぁ。アクセ4層ではソルより活躍する。 まぁ問題は覚醒コストだけど -- 2017-01-09 (月) 00:33:01
  • お正月ご理解しすぎて溜まった神龍眼でガイア姉さん覚醒したんだけど、スキル選択のときになんでもしますわとか言ったので沸く前に言っておきます ん?今なんでもs(アッーー -- 2017-01-02 (月) 17:54:35
    • とりあえず覚醒後のセリフががら空きなのでぼちぼち埋めたいと思う。 -- お尻す嫁のANT? 2017-01-02 (月) 18:06:37
    • 同じくご理解でSSR5回中4回ダブりという快挙(?)を成し遂げたのでガイア様覚醒に踏み切れた。ありがとう、糞がっ!! -- 2017-01-04 (水) 15:53:49
  • 酔っ払って目が醒めたら婚姻届にサインさせられてそう -- 2017-01-02 (月) 17:55:07
    • 婚姻届なだけまだマトモに見える。某ゲームでは養子縁組にサインさせて主人公を養おうとするママとかいたからなぁ -- 2017-01-09 (月) 00:36:19
  • 立ち絵は覚醒前のほうが好きなんだけど(おっぱい)、覚醒後SDキャラかわいいな。グッズのアクリルキーホルダーで見た感想。 -- 2017-01-02 (月) 17:58:41
    • バースト時の腕振り下ろした時が何か一生懸命で好き -- 2017-01-04 (水) 15:52:24
  • ファング足りなくて覚醒してから未だに3凸が出来ない・・・ -- 2017-01-05 (木) 00:42:49
  • 5kのSSR確定ででました(神龍眼) 確定したいけどファング出ないんよ -- 2017-01-06 (金) 12:53:19
  • まじファング難。毎日ゲリラファングクエか、ショップマテ交換にファング出してくだちい・・ -- 2017-01-08 (日) 14:52:53
    • のような要望を運営に送っておいた。ところで、6月の期間限定神姫にマジもんのウェディングドレスのガイア[ジューンブライド]来たらどうしよう・・ガクガクブルブル -- 2017-01-08 (日) 15:00:16
  • ファングもコアもジェムも揃えた、ルーンが足りないッ・・・ -- 2017-01-09 (月) 00:30:07
  • やっと覚醒ガイヤ完凸させたよ・・・。 ファングもコアもジェム、そして本も使ってやったぜ。  -- 2017-01-09 (月) 02:03:53
    • 自分も今日ようやく覚醒完凸できた。金平糖が一番大変かと思いきや、コア集めが一番手こずったなあ -- 2017-01-09 (月) 21:51:38
    • 神本0→10まじつらい -- 2017-01-09 (月) 22:35:22
      • 無課金だと神本余りまくってるわ…10個くらい余裕過ぎる。神本足りなくて悩むなんて状況になってみたいもんだ -- 2017-01-11 (水) 18:39:37
      • ま~、集めるのが大変なのは神本だけじゃないけどね。 ファングとか・・・・。 -- 2017-01-11 (水) 22:01:34
      • 無課金だと神本は余るけど、代わりに進本が枯渇する(SRがメインなため)から、どっちみち覚醒はキツイ。ファングと星と芋も大量に要求されるしな… -- 2017-01-12 (木) 03:04:19
      • SSRを9人(覚醒前のガイア含む)、SRも9人ほど4凸してるがこの段階で神本残3に対し進化は残20。4凸にできてないSSRがひとりと覚醒ガイアの分合計で神本3→15にしたい…けどこれがまた遠くてだな -- 2017-01-12 (木) 03:16:24
  • 新入です。質問です。覚醒後の強みはなんですか?アビだけ見ると大差ないと思いますが -- 2017-01-09 (月) 05:44:43
    • 攻撃性能はほぼ変わり無いですが防御性能が格段に上がってますよ、1アビが全体リジェネになる事で風SSRにヒーラー居ないのを緩和でき、2アビはダメージ無効が付くので格段と耐久性が上がってます、アクセ4層等の超火力連撃の盾にすると完全に防げれるので連撃系ボスと相性は抜群に良いです、3アビは耐雷のみですがダメージカットが増えます、4割減と雷3割ぐらい?ジャンヌの神の声と同時使用で軽減率100で全体ダメージ0に出来ます -- 2017-01-09 (月) 06:15:02
      • なるほど、勉強になりました^^ -- 2017-01-09 (月) 06:25:00
  • 最近のイベント戦は被ダメ上昇傾向だから完凸してなくてもガイアいると楽だね -- 2017-01-11 (水) 10:16:40
    • どの属性でもとりあえず控えにいれるようになったわ・・・wもちろんスタメン起用も強いし、いい強化されたよなあ -- 2017-01-11 (水) 11:25:59
  • 迎撃付与させたいから覚醒後限突3段階で止めようと思うのだけれども、その際覚醒前の攻撃力7100以上になる?ならない? -- 2017-01-11 (水) 18:04:11
    • 2凸で覚醒前と同程度(若干低い?)になるから3凸なら上回る。 -- 2017-01-11 (水) 21:55:28
    • リジェネで1200全体回復と耐雷で7割減出来るから覚醒出来る環境ならしといた方が良いと思う、迎撃楽しいけど特殊行動持ちの敵多いから成功率低くない? -- 2017-01-12 (木) 02:38:48
      • 初期~ヨルムンあたりまでは酷かったけど最近は通常特殊行動持ちの敵は少なくなってるよ。通常特殊が強いと玉消しやダメカの価値が下がるから、運営も学習したんだろう。とはいえ、暴走迎撃やりたいならモルガンのEXアビに庇うつければOKなので、ガイアで暴走迎撃に拘る必要はあまり感じないけど… -- 2017-01-12 (木) 02:51:50
      • 最初は迎撃できなくなるのかよとか思ってたけど、今じゃ無敵かばうのが断然便利だと思ってるよ -- 2017-01-12 (木) 09:15:35
    • 覚醒完凸が要らない環境なら微強化にしかならないし覚醒自体しないほうがいいと思うよ -- 2017-01-12 (木) 09:21:20
      • 攻撃運用ならガイアとフレイヤとパック(orモルガン)並べて暴走迎撃するより、クーフーリン、アザゼル、イブリース、オベロン、栄枯狙撃で組んだ方が強いだろうしねぇ -- 2017-01-12 (木) 11:13:45
    • 3凸でも言われるほど使えないわけではないけど(ダメカット&雷耐性も強い)迎撃暴走は無敵と引き替えにするほどのもんではないなぁ 完凸資材が足らんっていう理由以外で3凸で止める意味はあまりないと思うよ。ちなみに3凸レベ70で攻撃力8184、HP2148。 -- 2017-01-12 (木) 11:19:57
      • アクセ3、4層もそうだけど霊亀、ニコラオス、ランタンみたいな強力な単体バースト(霊亀はちょっとちがうけど)の怖さが半減するからな、資材があるなら完凸すべき -- 2017-01-12 (木) 11:27:08
      • 完凸すると他属性に出張で強いよね。火力落ちる分以上に仕事する。 -- 2017-01-12 (木) 22:50:26
      • 今回のデーモン500レベルぐらいでもEXならガイア+α居たら完封出来るよね、ドレイン効かんし、他に攻撃アビ持ち居たら後通常攻撃以外撃ってこないし、ただ時間かかってくっそめんどくさい・・・ -- 2017-01-13 (金) 01:59:23
  • 大地のノヴァが覚醒して嵐のノヴァへ。風属性っぽくはなったが、ガイアっぽさは薄れたなあ。 -- 2017-01-12 (木) 11:26:00
  • 上位レイドでも覚醒ガイア様マジ便利で強いな。別属性でも出張の為に覚醒させる価値がある。 -- 2017-01-12 (木) 17:15:35
  • 必須すぎる 上位レイドこいつに合わせてないか -- 2017-01-12 (木) 17:43:02
    • 盾役としては純粋に特化してるぶんブッチギリで最強だね。コンテンツの火力上がったのも相まって、相対的に超当たりキャラに昇華した -- 2017-01-12 (木) 22:43:22
    • 通常チャージ技=無敵かばう レイジングチャージ技=ダメージカット そしてリジェネで回復。完璧やん( ´・ω・`) -- 2017-01-12 (木) 23:33:20
  • ジェムも本も星もファングも芋もルーンも溜まった…あとは上位コアだ…上位コアだけが全然足りないィイイ -- 2017-01-13 (金) 02:03:03
    • とりあえず消費も下がったし毎日ディザ回す…以外ないのが辛いな。まぁでもすぐよすぐ。 -- 2017-01-13 (金) 02:28:23
  • ガイアおば無し今回のユニオンイベソロ辛過ぎじゃね。無課金のガイアおば無し多いしディフェンス英霊も取ってない奴多いから手出せない奴多数で討伐数溜まらん・・・。単純に敵の攻撃強いならいいけどガイアおばしか耐えられないような凶悪なドレインマジでやめてくれ。 -- 2017-01-13 (金) 22:15:13
    • いや、ユニオンイベント程度ならガイア無しでもOK。ULTを毎日50~60体づつ狩れば良いだけだから、ガイア無しでも何とかなる。…サボるやつがいなければの話だけど -- 2017-01-13 (金) 23:25:06
  • 初期キャラで一番欲しいのガイアだなぁ -- 2017-01-13 (金) 23:04:12
  • BT外ULT100でもソロできたわ。マジ最強キャラになったね・・・ -- 2017-01-13 (金) 23:08:55
    • 全てのディフェンスタイプが過去になる性能 -- 2017-01-13 (金) 23:20:25
      • 当然だけど盾性能以外は微妙だから他4人の組み合わせが最重要課題 -- 2017-01-13 (金) 23:21:54
  • 眼三つしかないけど覚醒させてやった 風パじゃない(サタン期待してた)けどペース遅すぎて待ってらんねえわ -- 2017-01-13 (金) 23:30:00
  • 相手が強くなって火力じゃ押し切れなくなるほど防御タイプは輝くし、今後も腐ることはないであろう性能になったな -- 2017-01-14 (土) 04:37:30
  • ガイアのせいで他キャラがゴミにみえる -- 2017-01-14 (土) 12:33:01
    • 釣り荒らし乙。ガイアはディフェンスタイプとしては確かに最強だが、防御しかできないのでアタッカーやバッファーは必須。その時点で他キャラがゴミに見えるなんて事は無い。 -- 2017-01-14 (土) 12:43:01
    • 他がゴミならその更に下を行くウリエルはどうなるんですかね。あっ、釣れて良かったですね。 -- 2017-01-14 (土) 13:17:41
      • うり坊は可愛い。これ宇宙の真理。 -- 2017-01-14 (土) 13:20:57
  • 被ダメージを全てカット(3回)が機能してないっぽいし弱体化あるのかな -- 2017-01-14 (土) 19:32:40
    • 普通に機能しているけど...覚醒完凸してないんじゃないの? -- 2017-01-14 (土) 19:57:26
  • 覚醒完凸ガイアを今回のユニイベで使っているが、有能すぎて今すぐ婚姻届けにサインしてあげたい感じだな。Exリリムの通常バースト一人で全部受けきってくれる姿なんて惚れ惚れする。 -- 2017-01-14 (土) 21:54:54
  • SSRはガイアとクーフーだけだけど、守備・攻撃とくっきり分かれてて使いやすい -- 2017-01-16 (月) 17:14:36
  • 覚醒実装当時のことはわからないけど、今やってる煉獄戦で母なる大地++にフレイヤで迎撃付与したらちゃんと庇う迎撃が出来たのよね。 その他の解説に迎撃コンボできなくなるって書いてあるけど、どうなんだろう? -- 2017-01-17 (火) 20:19:51
    • 反射ダメージ出た?ガイアいるけどフレイアいないから分からんのよね -- 2017-01-17 (火) 20:41:48
      • 木主じゃないけど気になったので検証してきました。場所はジェムクエで覚醒ガイア80とフレイヤ70で。どちらのスキルを先に使った場合でも敵通常攻撃に対してかばう(0ダメージではなくmiss表記)からの迎撃発動を確認しました。(ガイアの無敵かばうは通常0ダメージ表記) -- 2017-01-17 (火) 21:06:50
      • 更に母なる大地++の無敵回数が迎撃発動で消費されるか確認したところ、迎撃発動でmissになっていても無敵回数を消費していることを確認(母なる大地++使用ターンで3反撃することで無敵buffの消失を確認)しました。少なくとも現在、母なる大地++でも迎撃コンボは可能なようですので雑感変更しておきます -- 2017-01-17 (火) 21:31:02
      • 検証おつかれさまです。ダメカでも迎撃発動するんですねぇ・・・ -- 2017-01-17 (火) 21:40:18
      • 試してみました 反撃できるようになってますねこれ 更に強化されたのか・・・・ガイア -- 2017-01-19 (木) 16:00:28
    • そもそもダメカで迎撃発動不可理論は、「迎撃は自分の攻撃力だけでなく自分が本来受けるダメージに倍率がかかっている」という真偽不明の情報が根拠だったからなぁ。だからダメージ0になると迎撃発動しないというデマが信じられていた。これで「迎撃は本来受けるダメージ依存」説もろとも否定されたな。 -- 2017-01-19 (木) 17:34:50
      • すまんのぅ…デマに踊らされてあちこちで迎撃不可という情報を広めたのはワシなんじゃ…。思えば迎撃不可の証拠画像が無かった時点で疑っておくべきじゃった… -- 2017-01-19 (木) 17:41:29
      • ↑オマエノシワザダタノカ -- 2017-01-19 (木) 17:43:58
      • 反射はダメージ依存だから、迎撃も反射と同じ仕組みだと勘違いした人がいたのかねぇ。ちなみに防御バフとダメカかけた上で迎撃してみたけどダメージ変わらず。そもそも迎撃に被弾ダメージは無関係っぽい。純粋に自分の攻撃力にのみ倍率がかかってる。ダメージ依存ではないならダメージ0でも発動するのは当たり前だな。 -- 2017-01-19 (木) 17:45:17
    • おおうマジか・・・こうなってくるとフレイヤ欲しくなるな。風SRで持ってないのフレイヤだけなんだよねぇ -- 2017-01-31 (火) 10:02:45
  • ガイアはソルの上を行く・・・いえ、後衛1にガイア、2にソルを置くとソルの上に影があるというだけですが。 -- 2017-01-18 (水) 21:25:05
    • かばうが発動したときにかわるのか -- 2017-01-18 (水) 22:43:58
  • 覚醒後の台詞、戦闘不能は「進化」ではなく「神化(シンカ)」ではなかろうか。寝室みててそんな感じで出てきたので -- 2017-01-22 (日) 20:02:39
    • 覚醒すると、ハーレムも追加あるの? -- 2017-01-28 (土) 09:13:31
      • ハーレム一個追加されるぞ~ -- 2017-01-29 (日) 04:05:13
  • 5時になるまでは日曜ォー!ぎりぎり75に間に合ったぜ。 -- 2017-01-23 (月) 04:36:14
    • 俺も間にあったぜ!弱小へっぽこの我が陣営に雷SSRアクセを狩り集めてきてくれました。感謝。 -- 2017-01-23 (月) 09:33:59
  • 今更かもしれんが、3アビ雷相手にローラン併用(35)でカスダメ、ジャンヌ(40)でダメ0になることを確認 雷耐性は20%だね -- 2017-01-29 (日) 09:06:39
  • あれ、無効化3回の仕様変わったかな・・・?5つほど前の木で検証したときは3体から合計5打を食らっても無効化してたはずなんだが、今連撃食らったら3打分食らった後はmiss判定が出た。4打目の敵が暗闇だったのでミスと0の優先度の問題もあるのでちょっと確定ではないが連撃は1回ごとに1つ消費してるかも。連撃についての雑感だけ一時コメントアウトで編集しときます -- 2017-01-30 (月) 09:12:25
  • ガイア覚醒はウェディングドレスで求婚だから、ティタ覚醒はエプロン姿で結婚済みのような振る舞いになると予想。。(もっとヤバい? -- 2017-01-30 (月) 17:23:10
  • 他の覚醒が毎度がっかりなのを見る度にガイア持ってってよかったとつくづく思う -- 2017-01-31 (火) 10:00:28
  • 最初の覚醒ってのもあるしまずディフェンダーだから壊れにならないのよね、アタック系で壊れ出したら収拾つかなくなるし、スサノオは犠牲になったのだ -- 2017-02-02 (木) 12:23:33
  • ずっと渋ってたけど、スサノオの惨状みて覚醒したわ。すんごいポテンシャルもってて惚れ惚れするくらい有能やな -- 2017-02-03 (金) 06:53:51
  • イベボス本当に40%カット出来てるのかってくらい大ダメ食らうな。本家に慣れすぎか -- 2017-02-06 (月) 00:25:35
    • まぁ本家感覚で狙撃審問ぶちこんでも攻ダウン-50に到達しないもの。本家のSSRダメカットといえば50以上、てのもあるけど。ガイアの場合は覚醒して雷相手に3アビ使えば眼に見えてダメージ下がるぞえ。それに今回は幻属性ユニイベだったし被弾がクッソ痛いのは仕方ない。 -- 2017-02-06 (月) 13:07:24
  • 覚醒ガイアのおかげで時間掛かるけどアクセ4層いけるようになってきた。有能だわ -- 2017-02-06 (月) 12:41:20
  • 覚醒後ってLvと一緒にステータスも下がるのかな?目玉3個貯まって覚醒近づいたけどその後のファングとエロ本の数調べて心が折れた -- 2017-02-09 (木) 22:07:31
    • 飴をなめるような気持ちで1から育てればええねん。それだけの価値は保障する -- 2017-02-09 (木) 22:10:57
      • ファングが素直にドロップしてくれたら気も楽になるんだけどね -- 2017-02-09 (木) 22:28:40
      • 次回はダブル復刻降臨戦だから半草もエロ本もたくさん手に入るぞ!(バレ情報) -- 2017-02-09 (木) 22:41:23
      • 復刻してもこの頃から本と武器毎回殆ど交換しきって終わってたからレイドでSR武器集めゲーになりそうだな… -- 2017-02-12 (日) 07:14:37
  • 覚醒後育成のために1日でファング7つも集めたぞ……でも最終にはまだ5つ足りない、鬼畜や…… -- 2017-02-10 (金) 07:29:03
    • 俺は3週間かけてガイアが育つ姿を見ながらじっくり集めたぜ、完凸した時の喜びもひとしおだ。 -- 2017-02-10 (金) 08:30:13
      • 同じく1週間越しで集めきった後に神姫限界突破アイテム来て悲しみにくれた俺ガイル -- 2017-02-11 (土) 12:08:57
  • 結婚指輪入りチョコとはたまげたなぁ…。 -- 2017-02-12 (日) 11:14:39
    • ほかのゲームよりはマシだと感じた俺はゲーム脳 -- 2017-02-14 (火) 04:59:25
      • そもそもこのゲームの中の他の連中よりもかなりマシという事実が(おでんとかひでえ) -- 2017-02-14 (火) 10:56:27
  • 覚醒前ボイス追加完了、何故か1行目が変な改行されてしまうのは直せなかった -- 2017-02-14 (火) 03:53:47
    • 直したよー。 -- 2017-02-14 (火) 10:59:34
  • 覚醒素材返却されたけど草使ったのもったいなかったな -- 2017-02-17 (金) 17:52:51
    • まあそこまで枯渇してるわけでもないんやろ?いいんじゃね -- 2017-02-18 (土) 22:04:56
    • 他のはともかく、ガイアだけは前のコストで覚醒させてもツリが帰ってくるレベルだと思う -- 2017-02-18 (土) 22:15:31
  • ガイアさんのお陰でイクシラグナがぬるゲー、一人で戦局変えれるキャラだわ -- 2017-02-19 (日) 16:47:04
  • この子覚醒させたけど覚醒前ハーレムのフォローなしか。別に無くても良いけど総スルーするとは思わんだ。 -- 2017-02-19 (日) 23:23:34
  • 神竜眼3個目ようやくゲット。さあ待ちに待った覚醒だ・・・って思って、クリック直前まで来て、今覚醒したらイクシオンRG越えられなくなるじゃんって気付く。大人しく日曜日のデイリーまで我慢しましょうかね、気分的にはすぐにでも覚醒したいんだけども・・・。 -- 2017-02-23 (木) 18:40:37
    • そもそも風パメインじゃないなら無理に覚醒させる必要は無いからよく考えろ。無~微課金だと4ヶ月~半年に一人しか覚醒させられないんだからな。そして覚醒可能キャラは一月に一人増える。つまり・・・ -- 2017-02-23 (木) 19:10:07
      • 木主です。無課金ながら、ガイア、ティターニア、ハスターを引けて見事に風パメインなんですわw 特にガイアは初めて引けたSSR神姫の一人だから覚醒自体は決定事項っす。 -- 2017-02-24 (金) 13:44:59
      • 覚醒ガイアは出張でも活躍しまくるから、風パメインじゃなくても覚醒させる価値ある。というか、覚醒優先度は全キャラ1だぞ。アクセ4層では覚醒ガイアいるだけで難易度が激変するレベルであり、全属性に出張して活躍できる。火相手ですら強い。 -- 2017-03-31 (金) 00:27:40
    • 待ちに待った覚醒&レベリング中。さあ育てるぞー。 -- 2017-02-26 (日) 11:23:01
  • 覚醒カンストしたので火属性以外のアクセクエに出張させてるけど評判通り大活躍。6Tに1回40%カットと6Tに一回単体攻撃無効化、おまけで回復まで出来ちゃう凄い奴 -- 2017-03-02 (木) 12:05:02
  • 風パ迷う・・・ガイア様、フレイア、パック、ゼピュロス、キュー、メイブ、カスピエル、スカアハって持ってるけどどうすればいいのか。初心者に近いから誰か教えてw -- 2017-03-04 (土) 20:54:55
  • 風パ迷う・・・ガイア様、フレイア、パック、ゼピュロス、キュー、メイブ、カスピエル、スカアハって持ってるけどどうすればいいのか。初心者に近いから誰か教えてw -- 2017-03-04 (土) 20:54:58
    • とりあえずメインはガイア、キュー、ゼピュロスで安定。あと一体はフレイア、メイヴ入れるよりも他属性でもいいからクッソ強いって言われてるSSR入れといたほうがいい。サブにスカアハとカスピエル入れとけば?あと、英霊はジャンヌに設定すれば、相手のチャージバーストに合わせて天地創造と神の声を交互に使用して大幅に持久力を上げられる。 -- 2017-03-05 (日) 11:01:51
      • 補足。クッソ強いSSRというより、サタンとかクトゥルフみたいに玉消しできる神姫を入れておくと安定する。敵のチャージ玉が2個だったらジャンヌにブラックプロパガンダ、3個だったら闇討ち持たせてデバフ増量してもいい。 -- 2017-03-05 (日) 11:05:34
      • 他属性の厨SSR持ってなくて、攻撃寄りのパーティにしたいならスカアハだな。 -- 2017-03-05 (日) 11:12:28
    • はっきり言う。火力足りなさ過ぎてイマイチなゴミになる。ガイアだけで何とかなると思ってるなら大間違い。 -- 2017-03-05 (日) 11:13:07
      • 批判だけしといて自分の考えは持ってないのか。糞リプ乙。木主の神姫で安定した火力出すとしたら、アーサーのアヴァロンの導きで攻撃バフ、スカアハとキューでAB枠防御デバフするぐらいしかできんだろ。 -- 2017-03-05 (日) 11:43:59
      • ハッキリ言う。覚醒ガイアだけでマジで何とかなる。火力が足りなくて時間がかかる事はあるが、覚醒ガイアがいればクリアできないクエストは無くなると言って良いレベルで超絶強化される。 -- 2017-03-31 (金) 00:28:47
    • 英霊による。ガイア、ゼピュ、キュー、スカベースに、英霊でデバフ補えるならカスピやフレイアにかえればいい。 -- 2017-03-05 (日) 13:39:13
    • 主です。コメありがとです。英霊はモルド、ダル、カシオペ、ガウェイン、アースムンド、ローゼンです。玉消せるのは水ラファがいるのでメインに入れてみます。 -- 2017-03-05 (日) 15:53:53
      • 水ラファはあまりお勧めできない、属性的な意味で風と相性が悪い。 -- 2017-03-06 (月) 17:01:26
      • 補足。相性がどう悪いのか説明すると、風にとって相性がいい雷は水ラファにとって弱点になる。逆も然りで、水ラファにとって相性のいい火は風にとって弱点になる。 -- 2017-03-06 (月) 17:04:39
    • その構成だとガイア、フレイア、パック、ゼピュロスが個人的にはお勧め、英霊は狙撃モルで。庇う、暴走、迎撃のロマンコンボができる。 -- 2017-03-06 (月) 17:12:48
    • ガイアとキューを前衛、フレイヤとゼピュロスを後衛、他サブの配置で試してみたら?イタクァ当たると回復楽だけど、英霊に持たせればいいかね。 -- 2017-03-31 (金) 00:01:48
  • 炎が出やすいイベントだったのに出てくれたwwwwwやばいwwww -- 2017-03-07 (火) 09:15:34
    • 俺かな?前は裏ウリエルピックアップだったけど、今回は裏ガイアピックアップか。素晴らしい -- 2017-03-07 (火) 17:31:19
      • ついでにアフロディーテも出た。今までオシリスでやってたけどアフロディーテの方がヒーラーとしては優秀だなぁ…。 -- 2017-03-08 (水) 06:35:22
      • ついでにアフロディーテも出た。今までオシリスでやってたけどアフロディーテの方がヒーラーとしては優秀だなぁ…。とりあえずリーダーを光属性武器を付け、ガイア、セフィラス、クトゥルフ、アフロディーテ。幻獣リーダーにベヒモスですね。現在ランク32です。ハジメタバッカ -- 2017-03-08 (水) 06:37:21
      • 運いいな...ガイアアプロディーテクトゥルフあれば多属性混成でもいけるやん!しかもベヒモス持ってるのか。混成パ相性いいな -- 2017-03-08 (水) 20:20:01
  • 愛が重いお姉さん、神化してさらに重くなるの巻 -- 2017-03-18 (土) 14:01:11
  • ガイアさんありがとう、高難易度の舞台では貴女はまさしく輝く女神です。ラバフ強すぎだろ。 -- 2017-03-21 (火) 23:50:32
    • すまんそん、ラハブです、間違えた。 -- 2017-03-21 (火) 23:59:52
    • ラグナメドゥーサのバースト4連撃をほぼ無力化出来たおかげで何とかなった。 -- 2017-03-23 (木) 21:22:52
    • 覚醒ガイアは育成進んでも唯一、他属性への出張が現実的な神姫だと思う。バッファーやデバッファ―の出張は結局染めて殴った方が強かったりするし、ヒーラーは回復が焼け石に水になったりする事も多いが、覚醒ガイアだけは何処へ行っても確実に即死や全滅を回避するという仕事をこなしてくれる。 -- 2017-03-31 (金) 00:24:25
      • ガイアが来るまでアクセ3層の宝箱に手を焼いていたが、ガイアが来てからはタイミングさえ間違わなければ誰も死人が出なくなったよ。 -- 2017-04-22 (土) 21:58:56
    • 俺の中では、ガイアが一番見た目と性格が一致しないキャラだな。物静かだと思った。 -- 2017-04-05 (水) 19:53:53
  • 覚醒ガイアかわいいけど、バーストモーションだけは覚醒前の方が良かったな。覚醒のSDでグランドノヴァ撃てるようになって欲しい -- 2017-03-27 (月) 20:14:26
  • フレイヤとメチャクチャ相性良いな!フレイヤでガイアに迎撃付加してガイアで庇うとか鬼だわ。 -- 2017-03-30 (木) 23:55:27
    • 迎撃で受けるって事は通常攻撃だろうし、それだとガイアの無敵が無意味になっちゃう。やるならイタクァの方が相性良いかも。ガイアの本領は多段チャージを完全に抑えられる事だから。 -- 2017-05-06 (土) 08:13:54
  • ミラチケでガイア欲しいけど冷静に考えると覚醒させようと思ったらそこからさらに課金ジャブジャブしないと覚醒できるのは最短で8か月後か…悩む -- 2017-04-02 (日) 02:16:10
    • イベントで欠片回収できればその半分くらいで貯まるだろ -- 2017-04-02 (日) 10:21:30
  • 大して期待しないで回した欠片ガチャで来て下すった。早く覚醒させたいけどルーンたりねぇ… -- 2017-04-05 (水) 19:06:02
  • 初期は要らない子扱いだったけど化けたなー -- 2017-04-07 (金) 22:59:17
    • テュ-ルと友に産廃コンビだの確定チケできたら引退しろだの婚活BBAだの散々な言われようだったのになw -- 2017-04-08 (土) 12:16:48
    • 性能の伸び代が破格になったってだけで初期の使い勝手は変わってないでしょ -- 2017-04-08 (土) 13:17:23
    • まぁ初期はまだ染めパが珍しいくらい神姫少なかったしね。風なんてまともなアタッカーいなかったし -- 2017-04-10 (月) 03:02:20
    • 育成大変だが覚醒75まであげて2アビが++化すればアクセ周回安泰だからなぁ -- 2017-04-10 (月) 03:18:08
    • バースト技よりランダム技の方が怖かった -- 2017-04-18 (火) 11:10:40
      • 切っちゃった、初期はバースト技よりランダム技のが怖かったせいもある。ランダム技は防ぎようがないしね -- 2017-04-18 (火) 11:12:29
  • 覚醒キュー、クーフーリンと居るところにお迎えしました。覚醒させたら狙撃モルにもうひと枠はソルで良いですかね? -- 2017-04-17 (月) 17:50:46
    • 枠被るから闇討ちモルの方がいいかな  -- 2017-04-17 (月) 17:55:33
    • 迅速なご回答ありがとうございます。 -- 2017-04-17 (月) 18:10:07
    • 覚醒ガイアいるならソルはいらない。誰か適当な風神姫つっこんどけ -- 2017-05-07 (日) 11:53:08
  • アプリ版のガイア、なんか若返ってね ちゃんと服着ると若返んのかなww -- 2017-04-24 (月) 04:47:44
    • まるでガイアさんがBBAみたいな言い方だな -- 2017-04-25 (火) 09:37:36
    • 確かに露出が少ない方が若く見えるな。普通に美少女だわ -- 2017-05-04 (木) 02:27:16
      • 制服っぽくみえるからかな?制服補正は偉大やで~ あと延長とか間延び感がなくてちゃんとデザインされてるのがイイ!! -- 2017-05-07 (日) 11:26:35
      • ほんと露出少ないほうが若く見えるな。マダム感が消えてマドモアゼル感が出てきた -- 2017-05-15 (月) 23:40:04
      • ホントだ。胸小さいほうがヨスガみたいな少女感でていいな -- 2017-05-15 (月) 23:50:20
      • しゃべったらBBA・・・もといおねーさまなんですけどね -- 2017-05-17 (水) 05:25:20
      • あれか、JK衣装をきてれば30半ばでも20台くらいに見えないこともないアレ -- 2017-05-18 (木) 14:52:41
    • 以前から立ち絵がババ臭いだけで、戦闘絵は綾波系美少女っぽいグラだったぞ -- 2017-05-07 (日) 11:51:02
      • 正直声がかわれば今の絵でも印象かなりかわる -- 2017-07-26 (水) 17:29:37
  • 覚醒したら何が驚いたって、溜まってきたと思ってたジェムが吹っ飛んだことだ -- 2017-04-29 (土) 05:08:07
    • 全く同じだわwしかも覚醒後3凸でルーンとコアが足りなくなった。 -- 2017-05-08 (月) 16:56:46
    • 27万は溜まるにしてもすぐ、とはいかないからな。足元見すぎだぜまったく -- 2017-05-25 (木) 03:33:41
  • ガイアさんの気持ち痛いほどよくわかる。ホントに痛いな脱臼 -- 2017-05-13 (土) 22:00:25
  • 覚醒したら覚醒前のエピ見れないの? -- 2017-05-17 (水) 13:38:41
  • 画面を良く見れば、覚醒前のタグがあるはず -- 2017-05-18 (木) 14:08:22
  • SDの周りに出てる緑色のモクモクが屁に見えて仕方ないのだが、実際、何なのだろうか -- 2017-05-18 (木) 20:52:04
    • あ、全体絵見て解決した。お花か -- 2017-05-18 (木) 20:53:45
  • 今回のレイドは割合と呪いで完全にメタられてますな -- 2017-05-31 (水) 17:41:19
    • まあここまでしないと新SSRのセト手に入れてもガイアでいいじゃん、になっちゃうからねぇ。イベント中はセト手に入れたらガイアと差し替えが安定かね。 -- 2017-05-31 (水) 18:14:41
    • うちのパーティHP足りないからガイアさんのダメカがすごい助かるけどね(そしてダメカ発動した瞬間ログに出てくる黒パンダの絶望感) -- 2017-05-31 (水) 18:33:42
      • 母なる大地++でノーマルチャージが完全無効化出来るのがありがたい。Lv75にするためユニイベで貯めこんだ強化素材かなり吹っ飛んだけど後悔はない -- 2017-06-03 (土) 11:38:55
  • 覚醒ソルのアビと合わせたらリジェネが600回復になったわ -- 2017-06-04 (日) 12:53:50
  • ピックアップを無視してご降臨。先々週に引いたセトと合わせて、カチカチ風パの完成である -- 2017-06-11 (日) 07:07:05
  • 火パーティ絶賛強化中にガイヤさん降臨。いらっしゃい。 -- 2017-06-14 (水) 00:14:27
  • 水レイド単体レイジングバーストと特殊技が痛すぎるから、雷パに混ぜてみたら何故か貫通されて昇天したヨ… -- 2017-06-21 (水) 21:51:02
    • 結局アテナでしか防げんのかね?今回は属性違うからまだいいけど、今後同じようなのがボスの主流になると困るなぁ。 -- 2017-06-22 (木) 17:23:10
    • ウチはRag単体レイジング全部受けて0ダメだったし、カットもちゃと発動してる。タイミングがずれたりしただけじゃない? -- 2017-06-22 (木) 18:23:45
      • 水カタスとイルルラグナ勘違いしてない? -- 2017-06-22 (木) 19:02:21
      • うん 勘違いしてた -- 2017-06-22 (木) 19:36:30
    • 私もなりました。水属性ダウン食らった状態で20000×2くらうと1発7000ぐらい貫通してくるね。 -- 2017-06-24 (土) 10:36:52
      • すべてカットってあるのにカットできてないんだし不具合報告した方がいいかもねー -- 2017-06-25 (日) 01:38:09
      • 効果としては100%カットだけどデバフ食らってるとその分抜けちゃうってことなのかな。火ブブあたりと混ぜて試してみると他でも出るかも? -- 2017-06-25 (日) 01:46:15
      • 属性耐性UPバフはダメージカットに加算だし、属性耐性ダウンがダメージカットから減算になるのは仕様なんかなぁ。すべてカット→100%カットとかに説明変えそう。 -- 2017-06-26 (月) 22:48:28
      • 耐性ダウンくらったら3アビも同時に使わないとダメってことかな? -- 2017-06-26 (月) 23:05:42
      • というか、チャージでもない技であの威力は不具合のレベルだろ。水カタはガチで面倒臭い。 -- 2017-06-27 (火) 11:51:01
      • ヘルプ→バトル→敵の特殊技の一番下に目を通してから文句言え -- 2017-06-30 (金) 09:26:51
    • レイドバトルのページでも情報出てるけれど、水カタスの耐性ダウンは50%。耐性さげられたままだと無敵状態でもその分喰らうので、2アビと3アビを同時使用しないと耐えられないよ。 -- 2017-06-30 (金) 05:00:24
  • バインバルーン -- 2017-06-27 (火) 22:26:41
  • わいの風パ、アザゼル、開放キュー、オデンなのでガイアをお迎えしたいです。 -- 2017-07-09 (日) 20:48:11
  • 初期の頃からいたガイア姉さん、やっとこさ覚醒した…(°Д°)水パの中にいてもしっかり存在感出してくれるといーなぁ -- 2017-07-15 (土) 21:16:01
  • SSR確定で来てくれたぜ、ひゃっはー。だが圧倒的金平糖不足。 -- 2017-07-16 (日) 17:45:15
    • 仲間。俺も確定はガチャでガイア様をお出迎え出来た。素材はあるのでレベル上げのため -- 2017-07-17 (月) 16:46:46
      • ↑ミスった。レベル上げのためデーモン乱獲してきます。早く覚醒させなければならない。 -- 2017-07-17 (月) 16:47:39
      • 俺もデーモン乱獲して出たSR武器食わせてる。昨日はん草 -- 2017-07-18 (火) 11:15:43
      • ↑ミスった。半草消費デイリークエストまわりまくって金平糖も集めたから後はレベル上げるだけ -- 2017-07-18 (火) 11:17:03
  • 今日引いたSRガチャで当たったんで修練で促成栽培してイクシオンに突っ込んだんだが…すごいなコレ。イクシオンのバースト待ちが一気に楽になったわ。 -- 2017-07-23 (日) 22:46:33
  • あれ?ブラウザ版の全体絵が見られなくなってない? -- 2017-07-23 (日) 22:58:43
    • ssrだけ見てみたけど見れなくなってるの何個かあったねー荒らされてるのかも? -- 2017-07-23 (日) 23:17:38
      • TOPにある「wikiの規約により、R18要素の編集等は禁止です。」のためじゃない?今まで放置だったが、誰かが仕事し始めたのかな。 -- 2017-07-23 (日) 23:28:41
      • 添付ファイルから見れるから問題は無いっちゃ無いな -- 2017-07-23 (日) 23:32:20
      • ブラウザ版でも絵自体はR18要素ないし荒らしになる気がするんだけどどうなんだろうね? -- 2017-07-23 (日) 23:37:15
      • 独断でやってるなら荒らしだよ -- 2017-07-23 (日) 23:58:06
  • 「私が守護らねばならぬ・・・」 -- 2017-07-24 (月) 08:29:46
    • そういえばお弟子さんがガイアでしたね・・・ -- 2017-07-25 (火) 19:25:14
    • 日本刀装備か・・・ -- 2017-07-30 (日) 15:35:40
  • 次のミラチケで是非お迎えしたい -- 2017-08-08 (火) 05:26:49
    • ガイアとるかソル選ぶか非常に悩むな どちらを優先すればいいだろうか? -- 2017-08-13 (日) 04:27:03
      • どっちも出張できるくらい便利だもんね。防御役がある程度揃ってるならソルのが良い気がするけど、相談版で編成見せて詳しく相談してみたほうが良いんじゃないかな。自分は現状での理想の編成にガイアが必要だから、宣言通りガイアにするよ。 -- 2017-08-13 (日) 05:11:09
      • ガイアって他属性だと結構沈むよ。今回のGOだとザコx3に庇うだけで死ぬ -- 2017-08-14 (月) 15:47:56
      • それは流石に火のギルドオーダーに出張させるのが間違ってると思うぞ -- 2017-08-14 (月) 15:57:41
      • 控え1だと大体ワッハのレイジング後に沈んだメインの代わりで出てくれるから普通に活躍出来るはずだが -- 2017-08-19 (土) 00:12:51
      • 庇うだけで死ぬ?って事は覚醒前か。なら覚醒すれば問題解決だな。 -- 2017-08-19 (土) 01:22:17
      • 覚醒前はさすがに出張では使えない。覚醒実装するまで産廃SSRと言われ続けたのは伊達じゃない。覚醒すれば事故りさえしなければ火相手でも十分活躍する。まぁスタメン起用は危なっかしいので、風パ以外では控えで待機して、スタメンの誰かが沈んで交代という運用が基本だが。 -- 2017-08-29 (火) 00:07:28
  • ビニ本後3冊今回のイベントで集めきれたら良いなあ 目玉焼き2個と一緒に -- 2017-08-21 (月) 13:02:59
  • ガイアの武器強過ぎ!ガイア最強(覚えたて) -- 2017-08-25 (金) 22:44:58
  • ギルドオーダーの縛り編成の時にとりあえずこの子を入れておけば何とかなる。ほんと優秀だわ。 -- 2017-08-28 (月) 12:29:24
    • 雷姫不足なので出張で大助かりっす 以後もお世話になりそう -- 2017-08-28 (月) 12:34:21
  • リジェネの回復がSRヒーラーよりも多いので助かる -- 2017-08-28 (月) 23:29:29
  • 魔法石で来たよ、うちの風パは持久力に難があったのでありがたいんだがPUに仕事して欲しかった…… -- 2017-08-29 (火) 21:05:33
  • ようやく覚醒したけどほんと硬くて強い。ギルドオーダーR縛り&全員生存クリア出来たし、雷カタスも全く危なげなくソロ出来る。BBA愛しとるで -- 2017-09-02 (土) 14:56:42
  • ギルドオーダーで本当に大活躍よな。基本的に各属性ゴルゴンが中ボスっぽいし、今の所はチャージで単体大ダメージの雑魚も多い。ミッションで要求される内容にもかなり合ってるキャラ。属性一致のキャラで凄い攻撃力出せても生存に難あったりすることは多いし、どこにでも出張できるガイアは本当に優秀。 -- 2017-09-03 (日) 03:56:09
  • 他属性にガイア混ぜて一人分の火力落としても安定した継戦力で先に敵を倒しきるまで耐えるからほんと反則。まぁ風パを対強敵用に仕上げてしまうほうが勿論良いんだけども… -- 2017-09-03 (日) 04:41:44
    • これな、他属性にも出張できるってのが半信半疑だったんだが覚醒させて認識変わったわ。マジ硬くてすげえ頼りになる -- 2017-09-03 (日) 14:47:07
  • GOのMVP この防御性能でヒーラー役までこなす 苦手以外ならどこでも出張できる -- 2017-09-03 (日) 15:11:50
    • 苦手相手でもスタメンでなければ出張できるぞ。スタメンの誰かが落ちる時って大体終盤で、あと1発か2発耐えれば勝てるって状況だからな。 -- 2017-09-08 (金) 03:17:47
  • 覚醒実装直後はガイアのドレインが全体リジェネに変わってここでは不評の嵐だったけど、今にして思えばリジェネで良かったと常々思う -- 2017-09-05 (火) 02:42:20
    • 当時の自分のコメ見て恥じ入るばかりですわ -- 2017-09-05 (火) 04:20:35
    • 背水すらついてない上にたかだか自分だけ2000かそこらの糞アビドレインなんて評価してた奴おらんやろ。どう考えても全体リジェネの方が良いのに、文句言ってた奴はどう考えてもエアプだわ。 -- 2017-09-05 (火) 19:37:58
    • 覚醒前のかばうはダメ無効化できずに食らっていたから、自分単体の回復がありがたかったんじゃね?そのままの感覚で言ってたんだと思う。 -- 2017-09-16 (土) 15:58:48
  • いまになってさらに株を爆上げさせる主人公キャラ。もう正妻でいいよ。アリサは諦めろ -- 2017-09-05 (火) 03:51:16
    • アクセ3層以降で既に評価爆上げだったんだよなぁ。降臨ラグナがやっとの人でも覚醒ガイア使うだけで全曜日3層クリアでき、覚醒ガイア無しで3層クリアできる人は覚醒ガイアいるだけで全曜日4層もクリアできたほど。 -- 2017-09-05 (火) 19:40:50
  • 非常に頼りになる理想の壁役。但しディフィンス覚醒のハードルを爆上げしてしまい、他のディフェンスが覚醒されないままである・・・。最近の覚醒がスヴァ並にしろって叩かれるようにガイア並に超強化しろ!って荒れまくるんだろうなぁ・・・ -- 2017-09-05 (火) 04:32:57
    • よってディフェンス寄りの神姫は以降バランスタイプとして設定されます -- 2017-09-05 (火) 19:42:19
    • 弱体化すれば言われないよ -- 2017-09-05 (火) 19:44:20
  • ミラチケで交換しようか非常に迷っているのでHEの1,2,3がどんな感じのプレイなのか教えて下さいエロい人! -- 2017-09-05 (火) 19:02:10
    • 1:ANTに廃城でむりやり……、2:ANTをのっとっていた幽霊たちに無理やり、3:体をエサにANTに結婚を迫るも結局無理やり -- 2017-09-05 (火) 19:45:21
      • だいぶわかりやすい解説ありがとうございます!全部陵辱系なんすねー、台詞みた感じガイアさんの方から襲いそうな印象だったんで意外 -- 2017-09-05 (火) 20:05:02
      • ガイアさんは結婚を前提にANTと結ばれたい。ANTはヤるだけヤって責任は取りたくない。だから凌辱系になる。 -- 2017-09-05 (火) 21:03:38
      • ANTクズ過ぎて草生える -- 2017-10-17 (火) 22:02:52
  • 結局覚醒はこいつとスヴァだけやりゃあ充分なんだよなぁ -- 2017-09-07 (木) 18:55:36
    • 他の覚醒がゴミすぎて失笑するレベル。覚醒の強さなら、風>火>光>他雑魚。ツール使えばトールがちょっと使えるくらいか。中でも闇は三体覚醒して全部雑魚なのが本当に可哀相。 -- 2017-09-07 (木) 19:09:13
      • スサノオはまだ戦える方なんだよなぁ…枝は†悔い改めて† -- 2017-09-07 (木) 20:34:06
      • スサノオは正直減衰低くて微妙。強くなるほど微妙。でも闇の肥溜めから頭出てるくらいはマシ。 -- 2017-09-08 (金) 01:59:32
      • スサノオ微妙言うても闇でスサノオ以上の火力出せるキャラなんて光相手のネフティスしかおらんやんけ。 -- 2017-09-08 (金) 03:19:40
      • 光カタス相手に、他の闇属性キャラがバフのせいでダメージ半減させられる中、たった一人バフ前と変わらず減衰ダメージを与え続けるスサノオが微妙なわけがない。 -- 2017-09-08 (金) 03:21:04
      • まあスサノオは、アビ上限アップスキルが実装されるかどうかだね。ハデスサタンは上方修正されないとどうにもならない -- 2017-09-08 (金) 03:34:17
    • ガイアとスヴァ程ではないが、ソルとトールとティターニアとスサノオも強いぞ。覚醒ソルは言わずもがな、覚醒ティタは風で速攻パ作るなら必須(英霊が遅れる為)だし、覚醒トールはユニイベは勿論、通常でも雷屈指の火力と耐久力を持つ上にロマンもあるし、覚醒スサノオもお手軽高火力アタッカーとして重宝する。微妙なのは手持ちや相手次第で弾かれるアレスやエア。覚醒させるだけ無駄なのはテュールハデスサタンの3体くらいなもん。 -- 2017-09-08 (金) 03:15:31
    • 覚醒ティタはかなり使えるぞアビポチ嫌いなやつだと弱いけどな -- 2017-09-16 (土) 14:02:19
  • やっと神化出来た 初めてのSSRだから大事に育てた甲斐が有ったな さぁこれからまたレべリング頑張ります -- 2017-09-08 (金) 22:00:31
    • lv75で劇的に変わるからね!超防御を堪能してくださいませ -- 2017-09-08 (金) 22:36:56
  • PU仕事して来てくれたけど目玉かけらが1個足りなく風有利GOに覚醒間に合わねぇよ畜生・・・ -- 2017-09-17 (日) 16:27:59
    • このような自虐風自慢がガイア、アテナ、水ラファに発生する恐れがあります ご注意下さい ということで俺も引き当てましたウェヒヒ -- 2017-09-17 (日) 16:31:33
    • 鳳凰とか幻獣を売って交換しよう -- 2017-09-17 (日) 16:38:43
  • オレも引けたがティタ覚醒しばっかで目が2個足りない・・・どうすりゃいいんだ -- 2017-09-19 (火) 07:28:53
  • やったぜ初回の半額ガチャできた。大事に育てさせてもらいます -- 2017-09-19 (火) 15:57:56
  • ほんと覚醒してから強ひ どこにでも入っちゃうよ -- 2017-09-23 (土) 10:14:43
  • ティタ覚醒しようかと思った矢先に来ちまった・・・くそったれ!幸せな悩みでつれぇわ -- 2017-09-30 (土) 22:12:18
  • ガイア覚醒から色々な神姫が覚醒したけど褪せんなぁ……今でもGOのワンポイント出張でお世話になってるわ。 -- 2017-10-04 (水) 06:42:10
  • 今回のイベントのプレチケでお出迎え。ミラチケに手を出すまであると思ってたから嬉しい。今一番欲しかった子だわ。なお眼が足りない模様。 -- 2017-10-06 (金) 04:24:16
  • 清楚で優しい顔立ちしてるのに台詞が割とアホの子で何か笑った -- 2017-10-07 (土) 08:16:23
  • スヴァとウリ坊の神化が目立ってるけどこっちもかなり強いよね。ジャンヌと組めば文字通りの不沈艦と化す -- 2017-10-14 (土) 16:52:11
    • いあ、こいつが最初の覚醒なんだが…最初期ボロクソ言われてたガイアが超強化されて、皆覚醒に夢見たんだよ。それがおま、二人目のテュールがだな… -- 2017-10-14 (土) 17:02:15
    • かなりっていうか、一人しか覚醒出来ない状況なら普通に最有力候補だぞ。 -- 2017-10-14 (土) 17:08:04
  • イベ武器のアセンションスキルLv20で覚醒ガイアリジェネが450ちょいになったぞ! -- 2017-10-15 (日) 07:06:30
    • つよい!…つよい?セトと合わせて150+187回復量増えるなら…もうちょっとアセンション重ねたいな -- 2017-10-15 (日) 07:17:21
    • 496だった。勘違いですみません。 -- ? 2017-10-15 (日) 08:05:43
      • 増えてるーー!!(ガビーン!! -- 2017-10-17 (火) 22:10:03
  • ピックアップから出た!……んだがトール覚醒させて眼が足りねー! -- 2017-10-17 (火) 23:31:10
  • ようやくお出迎え。これでハスター、キュー、セト、ガイア、アザゼル、クーフーリンの風パができたけど、アビオートだとアビ3が意味をなさないのか。残念 -- 2017-10-18 (水) 01:56:02
    • 今やってる復刻の煉獄戦が6ターンごとに全体攻撃だからアビオートでもめっちゃ噛み合うやん(´・ω・`) -- 2017-12-11 (月) 03:14:23
  • 覚醒ガイア、覚醒ティタ、解放キュー、ハスター、アザゼルでスタメン悩む。主に覚醒ティタとアザゼルで -- 2017-10-22 (日) 14:59:01
    • 自分は覚醒ティタを使っている。他のメンバーのバーストゲージを後ひと押しできるのは大きいと思って。まあ、操作が煩わしいからBTとかは採用見送った方がいいかもしれんが。 -- 2017-10-22 (日) 15:04:42
      • ふむ、覚醒ティタは3凸だがそっち使ってみるよありがと -- 2017-10-22 (日) 18:30:34
  • ワイアイギス王子、無料チケットから出てこのゲームの継続を決意 -- 2017-10-23 (月) 11:34:01
    • Vやねん! -- 2017-12-06 (水) 14:09:05
  • アクセ5層でガイアいると恐ろしく安定するなこれ -- 2017-12-21 (木) 09:31:04
  • 今回のミラチケでお迎えしました!がんばって育成するぞぉ -- 2017-12-24 (日) 10:54:20
    • さっき雷GO行ってみましたが、今までクリア出来るかギリギリの状態が6人生存余裕でクリアできました(トリガーの超攻撃を大地で受け忘れる失態;)安定感がすごいですね -- 2017-12-24 (日) 19:37:56
  • ガイア引けたからセトと合わせてみたけど誰も死ななくてビビる。これで覚醒させたらどうなるのかワクワクしてきた。 -- 2017-12-24 (日) 12:30:59
  • ミラチケでガイア入手 -- 2018-01-03 (水) 10:14:12
    • 途中送信… ミラチケでガイア福袋ガチャでセト入手して -- 2018-01-03 (水) 10:15:25
    • 途中送信… ミラチケでガイア、福袋ガチャでセト入手して俺も耐久風パ組めるようになった!…のだが、ここからジャンヌも組んでガチ耐久やるか、防御をガイアセトの二人に任せて残り三人でブン殴る編成にするか悩んでるなう -- 2018-01-03 (水) 10:16:52
      • うちのパーティーが↑に近いかもしれない。ガイア、セト、解放キュー、オデン、闇討ちモルドレッドの構成。爆発力はないけど、安定はしてる -- 2018-01-03 (水) 20:06:56
    • ワイもミラチケでお迎え、ウワサ通りすげえ耐久力だった -- 2018-01-09 (火) 07:25:53
  • 覚醒ソル居る中、ミラチケでお迎え…頑張って覚醒カンストさせるぞぉ~!!…何処でも雷PTの壁として活用したいから(アテナ居るけ彼女、対水属性特化なのがねぇ…) -- 2018-01-03 (水) 20:01:44
  • 覚醒前のがかわいいんだけどイラストチェンジできねーのかよ -- 2018-01-08 (月) 23:54:09
    • ようやく不満が解消されるアップデートきたよ -- 2018-01-20 (土) 06:47:48
      • 戦闘中のSDキャラはかえられなくね? -- 2018-01-23 (火) 20:16:33
  • ミラチケでこの子か解放キューかで悩んでるんですがどっちが良いですかね?今のメンバーはハスター、アイテール、ティターニア、クロノスで上位英霊はアンドロメダしかいません。 -- 2018-01-23 (火) 07:46:47
    • デバフ的にキューかなぁ…ガイアも頼れる盾役ではあるんだけど覚醒したいところだから目玉きつそうだし -- 2018-01-23 (火) 20:39:22
  • イベもアクセ5も大助かり、火力速攻以外には腐らない最高の神姫 -- 2018-01-24 (水) 11:38:11
  • 石ガチャ単発でお出迎え、しかも金からのチェンジ演出でビビったwwセトもいるし中々いいパーティ出来そう -- 2018-01-28 (日) 08:16:05
  • 初めてゲットしたSSR神姫だし可愛いし強いから大好き。回復もう一体で最強の壁になった。小説買ったしデメテルもいれてみるかな -- 2018-01-29 (月) 22:22:37
  • プレチケガチャで風ラミエル、パールヴァティーとともにお迎え。しかし風はハスター(攻撃バフ&防御デバフ)、プリンシパリティ(アビダメバフ&防壁)、イブリース(風攻バフ&B枠デバフ)、イタクァ(回復)とコマがハマりすぎてて誰をサブに落としたもんか・・・ -- 2018-02-10 (土) 22:21:54
    • 普通に考えたらイタクァ>プリンシパリティだけど・・・覚醒80になるまで時間かかりそう(欠片がない)だから、いろいろ悩んでみるかな -- 2018-02-10 (土) 22:25:07
    • 上の話だけ見ると、シャルダルか英霊EXに狙撃持たせてプリンとイブリースout、ガイアと風ラミエルinってやりたくなる -- 2018-02-10 (土) 23:32:55
  • 日替わりピックアップでお迎え。このお姉さん素敵だわ… -- 2018-02-15 (木) 18:50:03
  • アクセGOカタスにイベ、各所問題なしになってから来てくれたけど今更居場所無かった。一年早く来てくれればね -- 2018-02-16 (金) 21:05:47
  • 何故かクリアが安定しない水アクセ4層の雷パに、覚醒入れたらあっさりクリアできて拍子抜け -- 2018-02-28 (水) 16:54:50
  • ホワイトデーボイスで遂にANTに脅しを掛け出したな... -- 2018-03-08 (木) 23:51:53
  • ホワイトデーボイス追加。風神姫はやっぱりヤバい奴が多いわ(確信) -- 2018-03-10 (土) 11:16:09
    • なんだかんだ言ってごまかせそうな空気も感じるけどな! -- 2018-03-12 (月) 19:32:12
  • すごいお世話になっている神姫。声がもう少し可愛かったら言うこと無いんだけど… -- 2018-03-20 (火) 01:02:25
    • 見た目可愛いのに、声はおばちゃん入ってるもんね -- 2018-03-20 (火) 03:30:37
      • ほんとこれがイヤで覚醒させてない 強いのはわかるんだけど残念過ぎる -- 2018-07-29 (日) 09:13:37
    • むしろこういうタイプの声のほうが落ち着いてて自分は好き。中の人他にも何役かやってるけどガイアが一番好きですね -- 2018-04-21 (土) 01:18:37
  • ガイヤが抱えているバレーボールみたいな玉は何ですか? -- 2018-03-20 (火) 03:28:53
    • 私も知りたい! -- 2018-04-03 (火) 02:45:46
    • ガイアなんだから星(地球)の象徴なんじゃない? -- 2018-04-06 (金) 00:59:19
    • 背負っている、なら2枝の言うことも分かるんだが…抱えている=腕の間にあるバレーボールみたいな玉って事で、おっぱいの事ではないかと思った(名推理) -- 2018-04-14 (土) 20:48:25
    • ガイアが地球なら月じゃね?(適当 -- 2018-07-11 (水) 03:21:23
  • なんかSD変わってない? -- 2018-03-31 (土) 10:27:23
    • 何か違和感感じてここ来たけどやっぱりそうか、覚醒前?のSDのクオリティが上がってるよね -- 2018-04-05 (木) 22:02:19
  • 覚醒前後でも絵柄の変化が見られるけど今別verきたらアモンみたいになるのかな?というか前回の人気投票10位以内で未だ何もなしってのは辛い… -- 2018-04-06 (金) 00:32:49
  • ガイアの属性違い来るなら光に来てほしいのう -- 2018-04-08 (日) 16:34:16
  • 単体大ダメージの敵がいないからスタメンから外れて久しい・・・雷強カタスでは活躍できるのかなあ?まあ麻痺が弱カタスみたいに入るようだとまたお留守番 -- 2018-05-22 (火) 20:24:46
    • 雷よわカタスがめっちゃつかうが -- 2018-05-22 (火) 20:27:22
      • アリアンで麻痺ループ余裕だから出番がないってことかと -- 2018-05-22 (火) 20:29:59
      • ↑なるほど。アリアンもってないから文章後半に興味もってなかったわ -- 2018-05-22 (火) 20:32:47
      • 育成しっかりしてるなら、よわカタスでアリアンもガイアも使わんぞ・・・100幻は持ってない -- 2018-05-30 (水) 10:39:58
      • 育成具合次第なんか人それぞれなのに自分が倒せるから要らんアピールとかしょうもねーな -- 2018-05-30 (水) 12:48:55
    • さすがに強カタスは耐性対策してくるだろうね。現状他の強カタスもダメージ編成より耐久編成の方が安定するから、ガイアセト耐久パとかで行くことになるんだろうかなぁ。 -- 2018-05-30 (水) 13:22:15
  • 6月なのでマイペに設定してみた。全体的に緑でいい感じ。結婚したくなってきた。 -- 2018-06-01 (金) 21:12:10
    • 今日覚醒させた、同じく結婚したくなったがもう手遅れでござる。 -- 2018-06-09 (土) 19:31:02
  • 雷つよカタスでも大活躍 -- 2018-06-20 (水) 10:54:48
    • 100カット持続が頭おかしいね。連続10連もかばうの次ターン割といなしてくれてナイス。塔の65%トリガーとチャージも抑えてくれるだろうし安心感パない -- 2018-06-20 (水) 11:09:27
    • 大活躍てか必須 -- 2018-06-20 (水) 11:58:10
  • 復刻ピックアップで、ソルが来ずにガイア・・・確率がおかしくない?! -- 2018-07-07 (土) 14:45:10
    • 0.03%の出現率が20倍されても0.6%。むしろ正しい確率の結果かと・・・ -- 2018-07-11 (水) 03:29:22
      • そういう計算じゃない、SSR引いた時点で55体の中ソルが20倍なら65%くらいの確立で外れる -- 2018-07-21 (土) 00:09:04
      • ・・・? -- 2018-08-10 (金) 22:16:06
      • 日本語で -- 2018-08-17 (金) 04:23:45
      • 多分SSRのみの確率だけ取り出して言ってるのだと推察。まったく無意味な確率論 -- 2018-08-18 (土) 13:39:04
      • 多分SSRのみの確率だけ取り出して言ってるのだと推察。まったく無意味な確率論 -- 2018-08-18 (土) 13:39:08
  • GOの霊亀ミサイル(6回)も母なる大地++で全部止める姿に感動 3回で効果切れて3回ダメージ貰うと思ってた -- 2018-07-30 (月) 00:34:50
  • 前から欲しくて水着の方で120ほど回したがすり抜け3回で終わり、今回の無料10連でポンと来た・・・俺は君の気持ちをどう受け止めたらいいのかわからないよ -- 2018-08-10 (金) 22:05:21
    • 順番は大事ですよって事ですね。 -- 2018-08-17 (金) 06:11:46
  • 性能的には文句ないんだけど、最近の覚醒に比べると初期の覚醒だからアシスト地味よね。2つ目のアシスト無い覚醒キャラにはちゃんと追加して欲しい -- 2018-08-26 (日) 23:15:55
    • 元々あったアシストが微UPして更に2つ目のアシスト追加がそれなりの性能のキャラは2アビが変わらないんやで -- 2018-08-27 (月) 00:24:24
    • 覚醒ガイアって方向性が違うだけで実際は覚醒ウリエル以上のぶっ壊れ性能だからな。 -- 2018-09-06 (木) 10:44:09
  • 前回のGOのサンダルフォンに対して、神姫の先頭(2番目)にガイア置いて、通常バーストを2アビで受けたらなぜかサンダルフォンが麻痺になって、そのまま死ぬまでずっと麻痺(2ターンから減らない)するバグ発生して笑った -- 2018-09-06 (木) 09:50:35
  • バレーボール持ってるSDの覚醒ガイアかわいい -- 2018-09-08 (土) 01:58:30
    • それ地球やで… -- 2018-09-08 (土) 05:11:03
  • やっとガイアが覚醒できそう。闇ガイアを先に引いていたので、病みガイアまでの流れが見えるのか、エピソードが楽しみ。 -- 2018-09-09 (日) 00:00:08
    • 覚醒できた。レベル65まで育てたけど、旗ジャンヌ、覚醒ガイア、覚醒ソルで、雷カタスUltで普通に耐久で倒せるようになってた。これでカタスUlt全て、BT外でソロ狩り安定する。 -- 2018-09-09 (日) 12:00:21
  • 理想のタンク役 -- 2018-09-09 (日) 12:21:04
  • 引いたので使ってみたけど勝利のポーズがバレーのサーブしてるみたいに見えた -- 2018-10-20 (土) 22:48:21
  • 覚醒して使ったらディフェンス性能すごいな、、、既にクー、ティタ、オディンをしてたが、強カタスボロボロからがっちり守ってくれた。火のアレス、闇のスサノオ、ハデス、光のラファもこれくらい存在感を上げるよう調整してほしい -- 2018-11-04 (日) 01:24:29
  • 覚醒して強いのはわかるけど、バーストは初期のグランドノヴァのほうが収束ストームノヴァって感じがして好きなんだよな -- 2018-11-26 (月) 10:24:18
  • ガイアって主人公大好きやけど処女なの? -- 2018-12-06 (木) 00:44:37
    • HEを見るといい。 -- 2018-12-11 (火) 22:51:14
  • 最初に覚醒させた子なのにすっかり使わなくなっちゃったなぁ。5Tカット耐久に慣れたらもう1Tカットで枠争奪は厳しい。出張も火力ガタ落ちするから結局染めでなんとかするし -- 2018-12-06 (木) 00:52:09
    • 耐える必要のある戦闘があんまりないのもでかいかもね、でもまぁ光のレイド戦全般だと未だに結構便利 -- 2018-12-15 (土) 12:43:54
  • アザゼル強すぎて1,3アビが微妙だな。2アビもつよ雷本体から倒す方が時間短くて出番がなくなった -- 2018-12-15 (土) 15:08:53
    • 現環境だと、超絶攻撃を1回完全無効にするよりこまごました連打をだらだら軽減するほうが強いってのがあるからね -- 2018-12-23 (日) 20:38:33
    • そういう意味でもバースト効果になんか追加してほしいな -- 2019-01-23 (水) 02:00:25
  • 個人的にモルガン、ディアおじパでエレボスと組み合わせたい。互いに受け合ってかなり隙が無くなる。ユニイベだとすぐにスタンするから長期間玉を発生さえないことすらできそう。 -- 2018-12-23 (日) 20:13:37
  • 2アビと3アビのリキャを4Tぐらいにしてくれないかな。それか属性耐性アップを30パーとか。覚醒してメンバーにいるが、使ってて有り難みがそんなに感じられなくなってきた。 -- 2018-12-24 (月) 21:13:01
  • 雷守護のレイチャをアビ2で受け切れるから楽だわ。カットで生存率み高められるのも良いね。 -- 2018-12-30 (日) 02:31:58
  • 勝利ポーズは覚醒前の方が良かったなぁ -- 2018-12-30 (日) 06:45:49
  • 雷守護で大活躍、ただ幻惑や直前の玉増やしでチャージがずれると命取りになるから、アビ3のダメカット2Tにして欲しいな -- 2019-01-23 (水) 14:17:03
    • まさにそれよ。誰が玉増ししたときの虚しさ。ガイアの存在意義がなくなる。2Tに調整ないと苦しい -- 2019-02-18 (月) 04:39:47
  • 最近初めてPVみたんだけどPVのガイアめっさかわええな。あんなかわええのにおばさん声なうえ闇ガイアみたいなやべぇ感じになるのか……… -- 2019-02-03 (日) 21:03:34
  • バレンタインは結婚指輪なのにホワイトデーが婚約指輪なのは多少遠慮してるのか。謙虚だなーさすがだなー -- 2019-03-04 (月) 11:56:07
  • たった今覚醒させたんだが、SD見ておや?っと思い、イリスと並べてみたらめっちゃ姉妹に見える -- 2019-03-17 (日) 13:33:11
  • 今更来たけど対雷守護でアザゼルだけじゃ足りなかったところに足したらカッチカチになったわ -- 2019-04-02 (火) 03:20:46
  • 今更来たけど対雷守護でアザゼルだけじゃ足りなかったところに足したらカッチカチになったわ -- 2019-04-02 (火) 03:20:50
    • 若いうちにその勃起力を存分に堪能したまへ -- 2019-05-11 (土) 20:27:29
  • 覚醒後のマイペで『花嫁修業に行ってまいりますわ!』と言われて、なんかホッとした自分がいる -- 2019-06-01 (土) 15:44:54
  • 可愛い -- 2019-07-06 (土) 19:06:02
  • あ -- 2019-07-06 (土) 19:25:15
  • 性能見なおして60%2Tにしてくれよもう -- 2020-04-03 (金) 11:24:00
    • バーストに追加効果も。CT短縮か防御up系を頼む -- 2020-04-27 (月) 11:46:40
  • ガイアさんがタイタンハントで輝きすぎてもう結婚やむ無し・・ -- 2020-04-04 (土) 21:23:41
  • ガイア「百合寝室 -- 2020-04-04 (土) 23:12:20
  • マネスの5ターンカットとかばう2ターン100カットが相性良くない。100カットが優先、上書き不可 -- 2020-04-09 (木) 09:21:17
  • ant大好きなガイアが林間されてるのめちゃ抜ける -- 2020-09-07 (月) 17:26:41
  • 今日の確定10連で当たりました〜〜8人くらい覚醒待ちいるけどこの子にします〜〜アリアンの麻痺と組み合わせたら守りいい感じになるかなぁ -- 2020-12-11 (金) 19:57:33
  • ママ部門5位とか正気か?まあ下の者に対してはいいお姉さんか・・・ -- 2022-05-21 (土) 18:20:02
  • 8点(22/11月時点。個人採点)覚醒すると今でも使えるディフェンダー -- 2022-11-01 (火) 06:55:47
  • 防ぎきれんのだが。弱くね?もうちょっと庇ってほしい。 -- 2023-02-01 (水) 09:57:09

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-06-12 (月) 01:13:53 (317d)