ギルドオーダー

  • アーサーでやってみたけどものの見事にボスで全滅した。改めてみるとSSRの神姫でさえ体力8000ちょいしかなかった。SRに至っては7000…これじゃ耐え切れんわ。ニケ以外で水のヒーラーってアフロディーテくらいだよね…? -- 2018-10-06 (土) 04:22:57
    • 覚ソルでやったわ。始めてから龍王で玉増やすの難しくねと気づいた。 -- 2018-10-06 (土) 04:41:26
    • 水って攻撃型の姫ばっかだからなー。各waveチャージ撃ってくる前に倒せる位の火力があれば落とすボトルだけで回復足りるけど、まあ持久戦するならブエルとかディアンケヒトとか連れてくのもいんじゃね -- 2018-10-06 (土) 05:43:27
    • 攻デバフ入れてちょっとしたディフェンスもいれば60ニケの回復で十分だった気が -- 2018-10-06 (土) 06:53:56
    • アプロとポセで無問題。水キューつれてっても状態異常対策間に合うレベルだし回復もポセのアビのおかげでアプロで賄える -- 2018-10-06 (土) 07:12:26
    • 功デバフできるだけ下限にするとかチャージに攻撃アビ合わせるとか基本的なことは出来てるのか? あとアサディフェの武器入れようか -- 2018-10-06 (土) 08:59:03
      • 攻デバフはキュベレーの両デバフとヒュプノスの累積攻バフかなぁ。あまりない感じ アサディフェの両方の武器は一つも持ってない… -- 2018-10-06 (土) 09:06:49
      • それなら、審問アーサーで十分。アサディフェないってイベントサボってるの? -- 2018-10-06 (土) 09:24:38
      • 九嬰の銃はどこへいった… -- 2018-10-06 (土) 09:31:24
      • ああーごめん九嬰は持ってたわ。アサ中だから気づかんかった。イベントはさぼらず毎回全力でやってるよ。審問アーサーで十分なんか… -- 2018-10-06 (土) 09:43:43
      • いつからやってるかわからんが、ヴェーダかラハブナイフを終凸。あとは今のコラボのSR銃 -- 2018-10-06 (土) 10:07:24
      • ヴェーダもラハブナイフも持ってるけど終凸してない…(ラハブの方は素材が足りない) 1年たって最近ようやく終凸に手をかけてる感じだからまだ全然ないのよね。 -- 2018-10-06 (土) 10:31:33
    • アプロもポセもディアンケヒトもブエルもいないのじゃあ…(白目) 水のSSRは水キューとマナフという(どっちかといえば)脳筋タイプしかいない。ヒュプノスの攻デバフ入れたりプルフラスの防壁とかじゃダメかのう…? -- 2018-10-06 (土) 09:01:02
      • 狙撃は?チャージ技はトリガー誘発させればそこまで喰らわないはずだけど、それでも駄目な感じ?あとは水コピペドラグーン(SRでもいい)やティアマトなんかで凌ぐとか色々やり方はあると思う。 -- 2018-10-06 (土) 09:21:23
      • 皆書いてくれてるけどトリガー誘発させてチャージ回避させるの結構忘れるのよね…そこ気を付ければいけるかな。コピペドラグーンは水もってないし(SRはいるけど)ティアマトはまだ無凸だしなぁ… -- 2018-10-06 (土) 09:45:44
      • ↑別にカイザーじゃなくてもいいんじゃないの? ティアマトだって召喚効果なら凸は関係ないし、こういう長期戦は、闇雲にステータスにこだわるだけじゃダメだと思う。防御系の召喚効果は馬鹿にできない。 -- 2018-10-06 (土) 13:42:43
      • 水ヒュプノスもってるならいれとけば攻デバフに火属性耐性とリジュネあるし -- 2018-10-06 (土) 14:12:56
    • デバフ足りててゲージ割れないならプロパも手な気がするんだがどうなんだろう。ここに限らないけどウチの水パはキューピッドちゃんとSRドラグーンで凌いでる -- 2018-10-06 (土) 09:42:28
    • 木主のコメント見てると、一度「編成の基本」とかゲームガイドを見た方がいい気がする。煽りとかじゃなくてね。 -- 2018-10-06 (土) 13:15:36
      • たぶん見ても変わらんと思う(´д`|||) 一応コメントのとおりにやったらソル事故ったけどボス余裕もってクリアできた。ちなむに狙撃アーサー たぶんバーストのタイミングで攻撃スキル打つときに全部売っちゃってそのまま次のレイチャくらって壊滅したんだと思う。 -- 2018-10-06 (土) 17:09:41
      • デバフの枠とかをあんまり理解してなさそうだったからね。マナフとキューがいて防デバフ足りないかも、みたいなこと言ってるし。 -- 2018-10-06 (土) 19:01:27
      • 攻デバフ -- 2018-10-06 (土) 19:02:18
      • あーうん、全く理解できてないと思う。とりあえずやって覚える!みたいな?防御デバフ入れてもう1回!→あれ?ミス?なんで?→何回やっても同じ…てことはすでに下限? ←こんな感じ -- 2018-10-06 (土) 23:29:26
      • ↑審問ってアドバイスしてるのに狙撃入れてるからそんな気はしてた -- 2018-10-07 (日) 00:40:10
      • そいや審判って攻撃+デバフだからヒュプノスや狙撃、水キューやマナフの様なバフとはデバフの種類違うんだっけ?防デバフ下限までいってるかわからんから15ターン以内に蹴りつけたい、でも攻撃も下げたいなーってことで狙撃にしたんだが…意味なかったみたいね(´・ω・`) 攻撃がトリガーに引っかかること恐れて審判大丈夫なんかと思ってしまった(まぁトリガー技自体そんなに攻撃力なかったから助かったけど…) -- 2018-10-07 (日) 03:56:39
      • ↑審問は敵のチャージMAXの時に使えばいいんだよ。どうせ何かしら赤アビ使うんだから -- 2018-10-07 (日) 23:03:41
  • 体力7000~8000もあればいけそうだけどな。ボスで全滅ってことは5戦目でバースト撃たれたんかね?攻略情報に載ってるけど、5戦目は攻撃アビリティトリガーの特殊攻撃をバーストより優先してくるからバースト撃たせないようにできる。あとは闇ブエルいれば道中でボトル作っとくとかEXをリジェネ系にするとか。 -- 2018-10-06 (土) 09:27:30
    • 枝になってなかった・・・ -- 2018-10-06 (土) 09:28:02
    • 闇ブエル?知らない子ですね…上でもアドバイスもらってるけどバースト技で死んでるからそこらへん気を付けます。アドバイスありがとう! -- 2018-10-06 (土) 09:46:26
  • 状態異常対策にインドラ連れってたら1wの4ターン目に落とされて草。ついでにGO初クリア記念パピコ、初GOはカボチャで散々な目にあったわ -- 2018-10-06 (土) 11:44:57
  • サーマルエナジー:攻デバフ50%・防バフ100%の等倍で約1000ダメージ。参考になれば -- 2018-10-06 (土) 11:52:02
  • ああだめだ焼け石に水的に押し切られるから火力だけ大正義な感じのパターンだわ今回。テクニカルな戦術とか何か考える余地もないし意味ないなGOって…頭じゃなくて金払えって事ね!はいはいわろす、と -- 2018-10-06 (土) 17:38:58
    • ちょっとこのゲームに対する御理解が足りないのでは? ちゃんとチャージに合わせて赤アビ使いつつバーストを貯めて、レイジングしたら一気にフルバーストでスタン持ち込めば勝てるよ。欲を言えばベルフェゴールのモードゲージ減らしが欲しい。 -- 2018-10-06 (土) 18:39:21
      • 御理解じゃなくて普通に理解じゃな。 -- 2018-10-06 (土) 18:58:27
      • 御理解が足りないとかまさに正論だな金出さない奴は勝てねぇわな -- 2018-10-06 (土) 19:34:51
      • GOぐらい金出さんでも余裕やろ・・・塔や競技会でランキング上位狙いたいとかなら金出さんと難しいだろうが -- 2018-10-06 (土) 19:42:30
    • 前回のランタンは火力正義だったが、今回は戦い方次第で相当楽になる部類のボスだぞ。火力ないなら耐久パ組めば安定する -- 2018-10-06 (土) 18:43:43
    • そもそもGOクリアするレベルに達してない可能性もあるが、手持ちの神姫、平均HP・攻撃力、アサルトが分かればアドバイス貰えるかもしれんぞ -- 2018-10-06 (土) 18:47:15
      • 聞かない人は手持ちを晒さないから分からずじまいで終るのよ -- 2018-10-06 (土) 20:59:21
    • 何も考えてなさそうな人に、考える余地とか言われても… -- 2018-10-06 (土) 18:52:04
      • 脳死で金出す奴らよりは全然利口だけどな -- 2018-10-06 (土) 19:28:27
      • ああ、荒らしたいだけの人ね了解。ランタンの時といい、GOに文句言う人はこんなんしかおらんのか・・・ -- 2018-10-06 (土) 19:46:53
      • 了解で草 -- 2018-10-07 (日) 04:35:13
      • 脳みそに考える余地がないから仕方ない -- 2018-10-08 (月) 10:54:08
    • 今回のボスは、きちんと戦術を立てられる。攻撃アビを温存して、チャージに合わせて撃つだけ。防御、回復、アビCTについては基本戦術の領域なんで何とも言えないけど。 -- 2018-10-06 (土) 19:17:18
    • 無課金でも余裕で勝ててるで。そりゃ最低限の火力も無きゃ無理なもんは無理だろw -- 2018-10-06 (土) 19:45:27
      • 完全なループ体制作れるから下手すりゃdotだけで勝てるぞ -- 2018-10-06 (土) 19:54:00
      • クトゥグアだけなら耐久できるかもしれんが、ショゴスがきつそう -- 2018-10-06 (土) 19:56:13
      • 通常チャージで事故りそうだね。運がよかったら全体2000位のダメージだからどうとでもなるけど。 -- 2018-10-06 (土) 20:13:04
    • 無課金でも半年程度で楽勝LVだべ。俺がそうだし。ポセも龍王もマナフも水キューもソルもブエルも居なくても全員生存いけるべ。 -- 2018-10-09 (火) 07:43:06
  • クトゥグアちゃんは癒しやな。今ならクルワッハちゃんもいけ・・・るかなぁ(結局当時1回しか勝てなかった。 -- 2018-10-06 (土) 19:25:32
  • 今回のボス、レイジング割れなくて永遠にレイジングしたままでなんか面白かった -- 2018-10-06 (土) 21:51:47
  • 編成変えてSRミッションやるか→英霊のEXアビ変更し忘れでデバフ枠足りずの流れで見事に壊滅した馬鹿は私です -- 2018-10-07 (日) 17:13:21
    • デバフ関係ない1キャラだけSRに変えるものではないのか!? -- 2018-10-07 (日) 22:32:53
      • 前構成がレイドでデバフ他人任せとかじゃね? -- 2018-10-07 (日) 23:17:35
    • 一番関係ない子をSRにさしかえて、誰も落ちない前提で控えにSRを詰め込む、それ以外があるのか!? -- 2018-10-07 (日) 23:01:43
      • 別にあるでしょ、デバッファーを入れ替えた方が強いなんていくらでも。一応5回戦うからその条件で一番強い編成で行った方が早いだろうし。それでEX設定し忘れでは話にならんってのは置いといね。 -- 2018-10-07 (日) 23:26:20
      • 水SRはアタランテが強いからデバッファ変えることもあるなあ。まあマナフいるからあんま変わらんけどさ -- 2018-10-08 (月) 01:42:07
  • 火は最後のクトゥグアよりもショゴスとディザのほうが辛いわ 特にディザはうっかり通常チャージうたせると以後の特殊がランタゲ3000×3とかになって手が付けられなくなる -- 2018-10-08 (月) 02:49:43
    • ショゴスがクソすぎて辛い…通常バースト全段覚醒ポセに飛んで消し飛ぶとか…いや撃たせた時点でアウトなのは勿論分かってるんだけどさぁ… -- 2018-10-09 (火) 00:04:21
      • 対処法がわかってて、それがそんなに難しくないからなぁ。愚痴ってもしょうがないし、対応しなされ。 -- 2018-10-09 (火) 00:19:14
      • 2waveまでにフルバ溜めて1ターン目(次戦以降のターン的な)余裕あればデバフ入れてフルバでレイジングはできるっしょ。あとはアビ使うなりゲージ削り使うなりしてけばスタンまで持ってけないことはないと思う。 -- 2018-10-09 (火) 03:05:24
  • ミッション全クリしても、全報酬を受け取るポイントに達しないけど。仕様が変わった?それとも何かミスしてる? -- 2018-10-08 (月) 07:20:15
    • すまん。まだ木曜からの追加があるのね。イベ多すぎたので分けわからなくなってた。 -- 2018-10-08 (月) 07:24:11
  • 後半のジャンヌ縛りってEXセイントブレスで安泰? -- 2018-10-08 (月) 09:50:35
    • それでもいいし神の声で対応間に合うなら狙撃とかでもいいよ -- 2018-10-08 (月) 10:13:00
    • アーサーで勝ててるならなんでもいいんじゃね -- 2018-10-08 (月) 10:49:16
    • ジャンヌみたいな強キャラは何でも行ける -- 2018-10-09 (火) 14:24:01
  • ショゴス強すぎ兄貴達は攻デバフやカット等疎かになってるんじゃなかろうか。マナフ入れてるから結果攻撃力下げれてないとかだっり。 -- 2018-10-09 (火) 03:35:54
    • 攻デバフに関しては結構外すから、一概には言えないと思う。実際、栄枯シャルダルにしたときも、D枠分を外すことは意外に多い。 -- 2018-10-09 (火) 05:56:28
  • ショゴスがしんどいなら光パで挑めばいいじゃなーいw(なおクトゥグアに勝てるかは保障しかねる) -- 2018-10-09 (火) 05:13:44
    • もっと鍛えればいいんじゃないかと思うのだが(脳筋派 -- 2018-10-09 (火) 16:39:44
  • うちは耐久パメインだからアーサー縛りが鬼門だわ、明日までに行けるだろうか・・・ -- 2018-10-09 (火) 13:25:40
    • アーサーの中身をガドウィンにして狙撃持たせれば、神姫の自由度上がるやろ? -- 2018-10-09 (火) 16:24:59
      • ガドウィンって何だよ。新しいジーンズメーカーか何か? -- 2018-10-09 (火) 17:13:44
      • 狙撃ないから栄枯入れたら多少マシになりましたが単純に火力が足りませんでしたわ、アドバイスどもです -- 2018-10-10 (水) 19:12:17
    • 耐久メインで来週の15t以内が無理なら、いっそアーサー縛りも無視して大丈夫だよ。 -- 2018-10-09 (火) 22:11:39
      • 第二週ミッションのこと完全に忘れてたw下手したら18Pも怪しいかも -- 2018-10-10 (水) 19:23:56
      • キレイに15Tだけ残りましたw -- 2018-10-13 (土) 12:25:33
  • 初日にいつもの水編成で行ったらショゴスで疲弊してクトゥグアにボコられたので、無理っぽいけど頑張るかーと闇討モル、ニケ魔力開放、ポセ(未覚醒)、サラス、ノーデンスで行ったらサブ神姫の出番が無い位余裕だった。 -- 2018-10-10 (水) 00:16:33
    • 回復2にデバフ対策2いたらそりゃいけるさ。普段使わないキャラもここでは役に立ちまくりってのはザラにある。後半ミッションにおけるセクアナネキとかな -- 2018-10-10 (水) 05:12:30
    • GOや塔は意外な姫が活躍できるから面白い。組み合わせって大事なんだなあとしみじみ思う。まあある程度強くなっちゃうといつもの面子で余裕になっちゃうんだけどさ -- 2018-10-10 (水) 11:36:09
  • プルフラスさん有能すぎる -- 2018-10-10 (水) 07:13:05
  • ミッションすべて終わった後に、なんとなくショゴスさんまで進んでたゆんたゆん堪能してたりもする。降臨の雑魚とかもだけど敵キャラ図鑑みたいなの欲しいわぁ。 -- 2018-10-10 (水) 11:36:21
  • 初めてミッション全クリ出来た。すっごく嬉しい。 -- 2018-10-10 (水) 12:18:42
    • 明日にはおかわりできるぞ -- 2018-10-10 (水) 15:14:59
    • 分かるわ~。初めてGOクリアできた時とよわカタスをソロできた時の達成感よ -- 2018-10-10 (水) 15:47:20
  • 相変わらずアタック3体指定かそれほど困るもんでもないけど回数以外一気にクリアできへんやん -- 2018-10-11 (木) 17:42:57
  • 回数以外終了~明日からはのんびりプレイだ -- 2018-10-11 (木) 20:10:10
    • だーかーらー、アタック3体と全タイプが両立できねーんだよ、エアプさん -- 2018-10-11 (木) 21:01:51
      • 何回も言われてるけど、日またぎ使って初日でできるんだよ、エアプさん -- 2018-10-11 (木) 22:00:58
      • 木じゃないけど、俺がやった具体例だと、水曜にアタック3以外をクリアして結果見ずに放置。5時過ぎに確認&アタック3アビオクリア。これで残りは回数だけになる -- 2018-10-11 (木) 22:22:14
    • 葉2の方へ、クリアして結果見ずにと言うことはクトゥグア倒してそのままブラウザ閉じると言うことですか? 倒しちゃうとダメと思ってクトゥグアに到達したところでマイペに戻ってました。倒して結果見なければ良いなら翌朝楽になるから良いなぁ -- 木主? 2018-10-12 (金) 09:34:37
      • 葉2じゃないけど、倒してもNext押さなければいいよ -- 2018-10-12 (金) 09:45:09
      • 戦闘終了時に出るボタンですね。ありがとうございます、次回からその手でいかせて頂こうと思います。 -- 木主? 2018-10-12 (金) 12:39:23
  • 敵が強いっていう人たちはなんで自分が弱いだけっていう発想にならないの? -- 2018-10-11 (木) 22:34:34
    • 相対的なものの見方が出来ないとか訓練してないからじゃないかな -- 2018-10-11 (木) 22:50:11
    • 今、そんなコメントの流れじゃないんで、もうちょいいいタイミングで言ってくれ。 -- 2018-10-12 (金) 00:35:55
    • 雑魚は自分が雑魚だとみとめられないからな -- 2018-10-12 (金) 06:36:59
    • PS要求されないゲームとか、クリア出来て当たり前のソヤゲしかやってないからじゃない? -- 2018-10-12 (金) 13:00:41
  • ジャンヌで挑んだけどラスト全滅した…。ショゴス戦で2400くらいを3連撃でマナフが一撃で落とされたのが痛かった。あれさえなければクリアできたものを・・・ゆるさん!!! -- 2018-10-12 (金) 01:44:09
    • ジャンヌ連れていってなんで神の声使わないのか…これもうわかんねえな? -- 2018-10-12 (金) 17:46:38
      • 玉MAXでスタンさせてしまったとか。後は攻デバフ外しての通常攻撃被弾か。 -- 2018-10-12 (金) 18:01:34
      • レイジング喰らうときに神の声使ってその次のターンで通常攻撃でやられたんだよ…。3連続喰らわなかったら普通に耐えれてたんだけどね。攻デバフは…もしかしたらそのタイミングで切れたのかも -- 2018-10-14 (日) 00:29:43
  • アーサーと比べてジャンヌだとやっぱ簡単だわ -- 2018-10-12 (金) 02:54:39
    • ジャンヌのEXアビなにしてる?自分は狙撃…でもやっぱセイントブレスの方がいいのかね -- 2018-10-12 (金) 03:23:41
      • 自分はショゴスへのデバフ安定させるために栄枯盛衰積んでる。ポセイドンとアプロで防御面安泰だし -- 2018-10-12 (金) 05:41:30
      • デバフ枠足りないなら狙撃もやむなし。Rミッション用デバフ過剰軍団 ジャンヌ@プロパン(攻A枠)魔ニケ(防A枠回復役) 水キュー(B枠) マナフ(属性攻防枠) ガンガー(異常回復)で。マナフが6Tとアシストで回転早いから、階層毎にデバフ役変えれてストレスフリー。ショゴスでも攻40まで下げれるし、赤アビも多い&ボス初手でマナフ+キューでデバフかければトリガーに引っかからない。 -- 2018-10-12 (金) 11:01:44
      • デバフ足りてないし普通に狙撃いれてる。パルジャニヤで代用できるけどなんか前より絵具ミスしやすくなったのかアーサーでやったとき1戦目ではずしたから使うのやめたわ -- 2018-10-12 (金) 11:50:52
      • セイントブレスで行ったらクトゥに着いた頃には防御ガチガチで余裕、ただデバフ足りないので時間がかかった。 -- 2018-10-12 (金) 14:08:55
      • 狙撃にしたけど、ディザに特殊攻撃で海の仲間剥がされまくって14Tもかかった…普段ヘラ使ってるからアーサーの方がメイン武器的に楽だったなあ。 -- 2018-10-12 (金) 17:26:16
      • 自分のところには、A枠防デバフ20%を持っている神姫がいないので、狙撃。外すことはあるけど、そこはRミッションのついでに乙姫、ポセイドンでカバーしてる。栄枯入れても、ショゴスで外すことはあるし・・・。 -- 2018-10-12 (金) 17:58:08
      • スィーリアお姉さまいたから狙撃で行きました。たまにデバフ耐性DOWNミスることあるけど状態異常成功UPアクセでカバーしてます。 -- 2018-10-12 (金) 18:54:47
  • ルドラ引いてメイン水パに決めてから3ヵ月、クトゥグアさんと戦うの2回目だけどジャンヌ指定&R指定3人&全タイプ混成&7人全員生存のミッション同時クリア出来るくらいクッソ余裕になってた。前回はショゴスで止まってたのにいつの間にか気が付いたら強くなってるんだなぁ… -- 2018-10-12 (金) 11:11:13
    • GOは地道にやってきた強化が如実に反映されるからなあ。自分も前回のカボチャは手も足も出なかったけど、今回は余裕で全クリできて嬉しかったわ -- 2018-10-12 (金) 17:52:03
    • 地道に鍛えていくと、いつの間にかアビオートで5戦全部勝てるくらいまで強くなってたりするから、回数消化ついでにたまにアビオート放置を試してみると面白いで。 -- 2018-10-13 (土) 00:51:57
      • あと回数だけなので試してみた。残念ながら完全アビオはまだ無理だったわ。闇討ちモルドサラスラクシュミシヴァクトゥ控えアーシネプでクトゥグアさん6割削った所で敗北。手動の時の回復は完全に拾ったボトル任せだしなぁ。水はヒーラーがおらんのぢゃ~(主力のラクシュミがどっちにしろキツいけど) でもPTの地力みたいなのが見えて中々面白いなこれ -- 2018-10-14 (日) 08:33:15
  • Rダゴンさんの玉消しとゲージ減少は意外と使えるよ!ということで勝手にオススメにいれちゃうけど不要なら消しちゃって~ -- 2018-10-13 (土) 16:14:18
    • ダゴンさんいいよね(なお引いたばっかりだったのでガンガーさんで行った模様) -- 2018-10-13 (土) 16:39:36
  • 狙撃アンドロ、アタランテ、トリトン、パルジャニヤ、プルフラスでアビオしたらクトゥグアで全滅。ベルフェゴール忘れてた明日は闇討ちアンドロにしてみるかな。シャルダルあればもう少し楽なのかなぁ? -- 2018-10-13 (土) 18:41:10
    • パルジャニヤ入れるのにアビオさせるんか -- 2018-10-14 (日) 00:10:24
      • 後で気付きました。用あって出かける直前にデバフ持ってるSR~と考えてたら頭をよぎったのでつい。で、アビオ放置して出かける準備していたという次第です、お恥ずかしい。 -- 木主? 2018-10-14 (日) 08:08:30
  • Rミッションやろうとしたらボスで全滅したわ…モルドレッドよりジャンヌの方がいいんだろうか?全滅するときって決まってソルが先にやられた時なんだよね…後水は何でか知らんけど全属性で一番体力低い 一応ヴェーダとこの前のアサ中ディフェ小の銃入れてスキルレベルもそこそこあるはずなのにSSRが体力8000ちょいしかないって… -- 2018-10-14 (日) 00:26:10
    • 火力がない人は杖アンドロ狙撃で安定よ。んでソルを抜いて水属性で統一しては?手持ちにもよるけど、属性揃えるのが一番楽よ -- 2018-10-14 (日) 01:23:18
      • うーん…ソルが状態異常2つ回復に攻デバフ+回復力底上げっていうのが便利すぎてなかなか抜きづらいんだよね…後やっぱショゴスや火ディザで自己ること多いから防御カチカチにできるジャンヌの方がいいかな~なんて思ったり -- 2018-10-14 (日) 02:26:15
    • この前イベのディフェ中斧は? -- 2018-10-14 (日) 09:31:33
      • 持ってる持ってる。でもアサルト小だからどうしようかな~て迷ってたところ。一応鍛えてはいるけどまだ編成に入れるまで鍛えあがってない感じ。 -- 2018-10-14 (日) 09:56:45
      • この間の水斧ってヴィゴラスだし他にヴィゴラスないならいれといていいと思う。ただ体力維持できないなら弱いかも -- 2018-10-14 (日) 16:47:19
    • 旗ジャンヌにすれば、HPも増えるから守りやすくはなると思う。ただ、状態異常も含め、回復役がソルだけなら、下手に代役は立てない方がいい。ガンガーで補佐するか、乙姫で守りを固めるのも一案。 -- 2018-10-14 (日) 10:17:01
    • ジャンヌ・パルジャニヤ・未覚醒ソル・光カスピエル・ケルヌンノスで時間かかるけどまあまあ安定して勝てた。木主の方が環境よさそうだし累計防バフ+攻デバフ50%でたぶん余裕で行けるはず。ショゴスいるしソル入れるなら3色にしてサポ幻ディアおじでHP盛るのもいいかも -- 2018-10-14 (日) 16:02:53
    • 属性統一した編成ができない時点でまず自分が育成できてなくて弱いってのを認めろよ -- 2018-10-14 (日) 17:57:36
      • それをは相手が強すぎって言ってるやつに対して言うことでは。そんなこと一言も言ってない木主に対して何言ってんの君は。 -- 2018-10-14 (日) 18:35:55
      • どういう風にしようか迷ってるという旨のコメントに対して弱いのを認めろとか返答になってないよ。内容に関しても一つ上のアドバイスにあるようにディアパとかも無視? -- 2018-10-14 (日) 18:35:55
      • 木で困ってる様子は分かるけど、明確にアドバイス求める書き方してないから感想書くのは自由じゃないか?枝の表現は未熟だけど -- 2018-10-14 (日) 18:51:40
      • ガチャ運が悪いというのは育成が足りないのか? ソルが出張するのは、よくある話だと思うけど。回復役が足りないなら分かる話だし、そもそもHP・状態異常回復・デバフと兼任できるから、入っていても不思議はないと思う。 -- 2018-10-14 (日) 19:04:46
      • 強すぎとかいう感想だっていくらでも勝手に言っていいと思うがな -- 2018-10-15 (月) 08:46:46
      • 言っても良いけど、枝とかが噛み付いて来るぞ? -- 2018-10-18 (木) 21:43:55
    • ジャンヌでセイントブレス入れたら余裕持ってクリアできたゾ。ちなみに編成は水着キュベレー、マナフ、覚ソル、セクアナ、ガンガー、ウンディーネ(アタック3人編成満たすため)。育成してないのはマジでその通りだから反省ゾ… -- 2018-10-14 (日) 21:54:20
    • 属性統一出来てないクソ雑魚だけど前の木や枝に書かれてる通り水着フュプノスのアビは全部便利よ。あとキュアボトル精製目的でディアンケヒト入れてた。同じ理由でブエルなんかもいいかも。あとはアーシラトでバースト上げて只管キュアボトル精製してたまに幻獣で防壁張って狙撃か審問アンドロで攻デバフか回復してって感じでHPも木主と同じくらいだったわ -- 2018-10-14 (日) 23:58:34
  • 15ターンができないーまだまだ火力不足なんだねー -- 2018-10-15 (月) 02:37:36
    • そこらへんから倒すまでが楽しいんだよね、回数ミッションでどこ光パで突っ込ませてアビオのままクリアしていたが面白みは無い -- 2018-10-15 (月) 12:44:06
      • たしかにどんなGOボスだろうがフルバ2発2ターンで終わらすとか味気ないよな・・ -- 2018-10-16 (火) 15:01:18
    • 1周目 アーサー使ってギリギリ15T 2週目 ジャンヌでも15T行けた 3週目 ヒャッハァ!一桁ターンダァ! とパワーアップ度合いが分かりやすくてよい。 -- 2018-10-15 (月) 13:02:41
  • 雷の神姫最初のヨルムンオーダーのころに比べたらアホみたいに強くなった・・・のはいいんだけど武器がちょっとパワー不足感あるかも。(クリアはできる)イクシオンはよ -- 2018-10-18 (木) 18:48:59
  • 前回はカメェェェーッ!に勝てなかったが地力が上がったのとクトゥルフ覚醒のお陰で水パゴリ押しで勝てるようになった。黒パン狂乱マジ有能…もう雷相手以外はどこ水で行けるかな? -- 2018-10-18 (木) 20:41:23
    • デバフ入りづらい風もゴリ押せそうなら多分大丈夫じゃね? -- 2018-10-18 (木) 21:51:59
      • モルド→アンドロにしたらEX変え忘れてクトゥの20%とヘズの5%しかない状態で挑戦しちゃったけどクリア出来たから行けるかも…? でも確かにイカロスはちょっと自信ないな -- 2018-10-20 (土) 08:35:44
  • 前回は狛犬に門前払いされてた。今回は亀まで行って必死にやったら勝てた上に15ターン以内まで行けた。強くなったんだなぁ自分の所も… -- 2018-10-18 (木) 21:59:07
  • 前回はシャルダルメインだったけど、ガチャ運に恵まれて、雷パの英霊はアンドロになってたから、ミッションクリアが物凄く楽だった。やっぱり攻防のバランスが取れていると楽。 -- 2018-10-18 (木) 23:18:41
  • アモン持ってないから狙撃モルド使ってるけど、アストレアさん連れてってアンドロに狙撃つけたら安定するかなぁ…構成は狙撃モル・解放バアル・アテナ・ディアンケ人・キュクロプス・控えテュール・控えユピテル -- 2018-10-19 (金) 07:56:00
    • 解放バアルがいるなら耐性ダウンでデバフ安定化できるから、そのままアンドロにしても大丈夫そう。使ったことないから確約はできないけど。 -- 2018-10-19 (金) 08:49:32
      • ミス。「耐性ダウン」→「属性ダウン」。 -- ? 2018-10-19 (金) 08:50:49
      • その属性DOWNが確率低くて結構入らなかったりするのよね…枯渇が入らなかったら「あ、オワタ」ってなるけどね。まあ、ぶっちゃけアストレアさんとキュク入れ替えるとなると攻デバフ15%とBT加速とリジェネ900とHP5%減っちゃうし(こいつ本当にSRか?)、かと言ってケ人さん変えちゃうとボトルの偉大さを思い知ることになるのよね… -- 2018-10-19 (金) 09:44:36
      • なるほど、結構外すこともあるのか。こっちは女媧使ってて、有利属性は外さないから思い至らなかった。そうなると、アテナと交代かな。防御はアンドロでも何とかなりそうだし。プラネットスター持ってるなら大丈夫だと思う。 -- ? 2018-10-19 (金) 10:48:04
      • どう見ても攻デバフ足りてねぇので、自分ならモル@審問 ばぁる でぃあん てゅーる きゅくろ にでもするかな。それかサポでニーズ借りる。 -- 2018-10-19 (金) 14:32:36
    • 杖アンドロ狙撃で充分だと思うよ。バアルがいてアテナもケヒトもいて安定しないのは戦い方に問題があるとしか…てか、ゆっぴー使ったら?キュクロはサブでもHP5% -- 2018-10-20 (土) 01:32:33
      • ゆっぴーは未覚醒では最強の攻撃力10500だしね。キュクロとは比べものにならんよ。何よりレイジング時のゲージ削りが半端なく便利 -- 2018-10-20 (土) 01:41:49
      • そうそう。意外とみんなユピテルの強さを知らないんだよね。自分は水よわカタスがソロできるようになったのはユピテルのおかげ(フルバでゲージ削りきれない雑魚なので) -- 2018-10-20 (土) 01:50:00
  • アモンちゃう、マモンや -- 2018-10-19 (金) 08:29:27
    • [黒焔のメイド]アモン・[妖焔なる女帝]マモン ・・・似てる、似てなくない? -- 2018-10-19 (金) 08:45:55
      • 昨日雷マモンと火マモン間違えて連れて行って大変な思いをした間抜けは私です。雷マモン(有利属性)、火マモン(不利属性)。前週の名残でアンドロに狙撃つけっぱなしだったから5枚抜きできたけど危なかった。 -- 2018-10-19 (金) 08:58:06
  • そういや再来週のイカロス、今週回からケルベロス様のお陰で若干楽になりそうですな。デバフ耐性関係なく防御DOWNできるお陰で・・・・・・。 -- 2018-10-19 (金) 09:08:41
    • 火力ないと消されるからそこは注意じゃのう。あとはサブヘズとかか -- 2018-10-19 (金) 09:26:27
    • そのケルベロスが全然出ないんですがそれは -- 2018-10-19 (金) 09:55:00
      • フレンドで借りれば問題ない。 -- 2018-10-19 (金) 10:32:04
      • 野良でも大丈夫 -- 2018-10-19 (金) 14:24:00
      • 野良でもあまり見かけないんだよなあ -- 2018-10-19 (金) 14:42:51
      • リヴァイアさんやニーズはフレでも結構な頻度で持ってるみたいだけどケロちゃんはまだ誰も持ってないな自分のフレ内では -- 2018-10-19 (金) 16:58:17
  • SRとディフェンス縛りだったので我らが王に出張っていただいた。水ディザの攻撃やボスのチャージを吸ってくれて大活躍。 -- 2018-10-19 (金) 11:16:12
    • ディフェ3とSR以下金光聖母とフリーンとカボテミスを詰め込んで、去年はカボテミスが主力だったのに今やSR縛りをクリアする道具になっているとは。 -- 2018-10-19 (金) 17:04:21
  • 雷SSRがケヒトとブラフマー(未覚醒)しか居ないクソザコで始まる前から無理じゃね…って思ってたけどすんなりクリアできた。解放ディアおじ様々だわ。 -- 2018-10-19 (金) 11:45:09
    • 霊亀ちゃんはGO最弱ですしおすし…自分も初めて完全クリアできたのは霊亀ちゃんだったよ -- 2018-10-20 (土) 01:35:49
  • Rミッション金光聖母もかばう&攻デバフ大なので良いですよ、ただ3ターンかばうなのでケアしないと落ちる可能性ありますけど。 -- 2018-10-19 (金) 15:15:59
  • フォドラの玉消しって性能アップしてもそんなに成功率高いかなあ -- 2018-10-20 (土) 05:15:50
    • SSRなんて居ないから普段から水レイドや前の水降臨戦で使ってるけどそこまで成功率高くないよ。消えたら儲け物って程低くないけどこれによるレイチャ遅延を毎回勘定にいれて動くつもりだとまず狂う -- 2018-10-21 (日) 01:56:41
  • 今週ディフェンス3体なのか。いつも2体じゃなかったっけ? -- 2018-10-20 (土) 10:11:35
    • 前後半ともに3体なのは火GOと水GOだけ。しかも前半は水以外はアタック×3縛りになっていますぞ。 -- 2018-10-20 (土) 10:29:44
  • 前回開催の時は霊亀(暴走神アマテラス)だったけど今回は霊亀がコックピットに座っててなんか感動した -- 2018-10-20 (土) 10:14:01
  • これで最弱なの?強すぎてヤバいんだけど -- 2018-10-20 (土) 12:16:41
    • GO自体が高難易度クエの部類だからね。SSRの中で弱くてもRとは比較にならんくらい強いってのと同じよ -- 2018-10-20 (土) 13:32:45
      • アクセ3層ようやくクリアして自信付いてたけど思った以上に歯が立たなくてびっくりしました… -- 2018-10-21 (日) 11:00:00
      • 3層クリア→5層、GO安定は意外と遠くないからガンバレ。5層ずっとビビッてアビオ安定する3層ずっと周回してたけどふと手動でやったら思いの外ふつーにクリア出来たり(むしろ4層と敵HPそんな差を感じなかったり)、武器が1本終凸になっただけでGO3戦目クリアまでがギリギリだったのがメインどこパでクリア出来るようになったりしたからね -- 2018-10-21 (日) 12:44:26
    • 道中えげつないのが少ないし霊亀もケイオス使わなくても時間経過で防御バフ切れるし、15ターンも編成、バーストあまり気にせずにクリアさせてくれる。近くにランタンがあったから余計に楽に感じる -- 2018-10-20 (土) 23:57:03
    • 最弱はバロンだったと思うけどな。ランタンの前だからだれも忘れてるんじゃね? -- 2018-10-21 (日) 06:10:16
      • 道中が強いって評価だった。バロンは最弱だと思うけど。 -- 2018-10-21 (日) 12:29:11
      • バロンは弱いけど4ステージ目がちょっとね -- 2018-10-22 (月) 04:30:15
      • 光ディザさんマジつえーよね 水ディザもまあ痛いは痛いが集中しなきゃ問題ない。ディザはHPやデバフ低いとワンパンもある -- 2018-10-24 (水) 11:41:40
    • 今ようやくGOをクリアでき始めたというにわかなんだけど、霊亀は攻撃力高すぎてかばう要因入れまくってタイミング完璧にしてようやくギリギリ。バロンとかの特定行動をトリガーにするタイプはタネが割れたら楽だけど霊亀は正統に強い。HP低いなんて強者がどんだけ早く倒せるかの指標でしかないよ。 -- 2018-10-22 (月) 01:22:49
      • バロンは青デバフ使えないけど霊亀はガッツリ青デバフ使えるからどっちもそこまで強さ変わらなくないと思ってしまう。手持ちにも依るんだろうけど -- 2018-10-22 (月) 04:58:47
      • 攻撃力高すぎって功デバフ入れてるのか? -- 2018-10-22 (月) 21:59:24
      • クリア出来てる時点で凄いよ・・・ -- 2018-10-23 (火) 00:16:18
      • 水は変更前がヨルムンだったからより弱く感じるのもあると思うよ。水攻撃UP付津波連打に比べりゃ亀ミサイルなんてネコパンチみたいなもんだ -- 2018-10-24 (水) 11:45:50
  • 前半ほぼ終了、後半のソロモン編成どうしようかな~ -- 2018-10-20 (土) 12:52:19
  • GOを初めてアビオでクリアできてちょっと感動。唯一メインがSSRで埋まってない雷で達成できるとは思わなかったわ。 -- 2018-10-20 (土) 20:23:33
  • 下調べのつもりでスキル上げしてない雷パソロモンで行ってみたら11Tで倒してて草。今までの最高15Tだから笑うしかない -- 2018-10-20 (土) 22:14:32
  • 水GOは、R3体、ディフェンスミッションも楽々・・・というより、未だに雷パのカット担当がペルーンしかいないからだけど。カット役のSSR来ないかな・・・。 -- 2018-10-20 (土) 22:48:15
  • ディザシャドウに三連クリスタルピラー食らったわ。確率?のはずなんだよな。まあ、どのみち5層クリアできるめどがないからええけど -- 2018-10-21 (日) 16:18:04
  • ディザシャドウに三連クリスタルピラー食らったわ。確率?のはずなんだよな。まあ、どのみち5層クリアできるめどがないからええけど -- 2018-10-21 (日) 16:18:07
  • ディザシャドウまでいければいいやとオートで放置していたら霊亀まで倒していた…… -- 2018-10-21 (日) 18:19:43
  • 雷パが強いのか相手が弱いのかわからないけど初勝利 うれC -- 2018-10-21 (日) 19:58:59
  • 残り1回ということで、アビオを試してみたけど、最後で力尽きた。ジョカさんが回復が必要な時に暴走、上限アップをしてみたりと何か足を引っ張ってたけど、アビオに向かないということか。 -- 2018-10-22 (月) 07:28:51
    • ミッションクリアを無視すれば全GOアビオほぼ行けるけど、この木を見てアビオに不向きなTOP3に入りそうなベロボを入れてやってみた。クリアは問題無かったけどヘルモを生き残らせるのが出来なかった・・・光パで行けば出来た気がする -- 2018-10-23 (火) 22:09:42
      • なんだこれ?ベロボじゃなくヘルモだから編集押して自分の発言訂正したのに変わって無い -- 2018-10-23 (火) 22:15:12
    • 回数4回目に光パで行って5回目は雷で行った。どっちもアビオでごく普通におわった -- 2018-10-23 (火) 22:51:38
  • 今更だけど、ケートスさん右肩脱臼完治おめでとう -- 2018-10-22 (月) 11:34:08
    • いやーなおすとは思わんかったよ。2度目で直ってないんだもん。どうせ今回もと思ったら運営見直しちゃったよ。 -- 2018-10-23 (火) 22:16:01
    • ほんまやなおっとるけどかすかに違和感あるな、まあ明らかハズレちょるのはダメだよなw -- 2018-10-23 (火) 22:46:35
    • アクセのボスの脚はいつ直るのか -- 2018-10-25 (木) 18:00:22
  • 無事アンドロメダでの攻略完了しました。後でカシオペアでの攻略もやってみたのですが、カシオペアの方がバフ切れる分やりやすかったです。 -- 2018-10-24 (水) 08:19:39
  • 雷パでボス戦21ターン、光パでボス戦6ターン。…風パはボスワンパン。雷の武器もーちっと充実してくれてもいいのよ? -- 2018-10-24 (水) 08:26:28
    • ディザ埋めレベルでも雷15T切れるし光6風0で雷21はさすがに雷の育成不足じゃね? -- 2018-10-24 (水) 11:33:59
    • どこパできそうなレベルだし育ててないだけでは… -- 2018-10-24 (水) 11:35:30
    • 仰せの通り雷だけ意図的に育成してなかったのを、最近手つけ始めたのですよ。…火と風が総合6万くらいの、それ以外5.5万くらい、雷だけ5万行ってないって言う。火風SSR2桁いるのに対して雷だけ3人て点で育成のモチベが上がらなかった -- 2018-10-24 (水) 11:55:36
      • うちも雷SSRは3人だけど、7ターンで終わったよ。1人は控えに回して、ペルーンとソルを入れている状態。デバフ下限にできるメンバーではあるから、人数だけでは計れないんだろうけど。 -- 2018-10-24 (水) 13:31:46
      • 手持ちの3人が雷公、竜王、ディアンケヒト。耐久で負ける気は一切しなかったけどデバフをシャルダルに頼るしかないし火力が出ない。まあそれ以前にアサルト計算したら90すら行ってない雑魚火力だったし、アサ倍の風に頼った方が確実だわ -- 2018-10-24 (水) 14:20:42
      • アサルト60程でディザ雷斧Lv1x2 Lv55x1とかいう数合わせ編成だけどソロモン11T行けたぞ。時があれば他に何もいらない -- 2018-10-24 (水) 18:00:11
    • 木主の状況なら、武器の充実もクソも無いのでは? -- 2018-10-24 (水) 17:45:40
  • 通信不備で受け取れなかっただと!?まーたコンプ逃した… -- 2018-10-25 (木) 13:00:52
    • 運営に直接めーるしてみ前も1Pだけ落としててそんなはず無いと思って調べてもらった、侘びは石が50個だったけどオリハルコンの数は全部規定どおりに貰えた。 -- 2018-10-25 (木) 22:24:41
  • お勧めのアストレアについて調整で水耐性UP付与されたので追記しておきました。 -- 2018-10-25 (木) 17:55:19
  • 信玄編成で霊亀をアビでレイジングさせた後、林使ってのフルバで初めて防壁張られる前に倒せたわ。自分の成長を感じられる良いクエだわ。 -- 2018-10-26 (金) 00:33:22
    • 亀に林バとかオーバーキルすぎるw -- 2018-10-26 (金) 16:28:27
    • 間違って防壁はられても次のターン上から叩き潰すのも楽しいぞ -- 2018-10-26 (金) 16:38:50
    • 半分以上残った状態からのフルバで飛ばせるとは思わなかった。アサルト80くらいしかないのに。 -- 2018-10-26 (金) 21:22:48
  • 霊亀の討伐ターンが1日ごとに1Tすつ減っていって楽しい -- 2018-10-27 (土) 11:48:34
  • 初GO5層クリア・・・無課金R109でようやくか -- 2018-10-27 (土) 12:41:55
  • クリアできるけど防壁が時間切れなる待っで待ってやってるから面倒くさいな -- 2018-10-28 (日) 00:51:50
    • ケイオスもっていくとだいぶ楽やで -- 2018-10-28 (日) 15:25:00
  • ギルドオーダー全ミッション初クリア記念パピコ -- 2018-10-28 (日) 22:52:32
    • 同じく3回目のGOにしてようやく全ミッションクリア記念パピコ。霊亀は弱いとか知らん、クリアはクリア -- 2018-10-29 (月) 10:05:01
    • ランタンとかバロンはクリア出来るようになったけど雷パが死んでるからメイン水パで挑んだらむしろ亀の方が苦戦してるわ俺、R指定ミッションクリア出来るかな… -- 2018-10-29 (月) 10:11:26
  • そろそろ旧ギルドオーダー復活したりするのかな、それとも次世代のボスに移行するのか(個人的にクルワッハとヨルムンガンドは再戦したい) -- 2018-10-28 (日) 23:19:51
    • クルワッハはクリアできなかったから、挑戦したい。並べておいて、それぞれ1回ずつ挑戦できるとかできないかな。 -- 2018-10-29 (月) 07:55:29
    • いや、今度のランタンが終わった後にアドラメルクが出ると思う。その後ティアマト→アマルテイア→アマル→ユール・ゴート→アンフィスバエナと続くと予想。 -- 2018-10-29 (月) 09:34:52
  • 明日からあいつが来ることなので先行で一部編集。今度はちょっと楽になるといいな。 -- 2018-10-31 (水) 09:47:23
  • 明日から敵が変わるけど、日またぎって有効?誰か教えてクレメンス -- 2018-10-31 (水) 15:43:15
    • わしも気になるけどやった奴がいなさそうだゾ -- 2018-10-31 (水) 15:47:47
    • 日跨いだ場合(ちゃんとボス倒すまでやる)、バトル2を3回突破みたいなミッションも1回も達成されなかったはず。自分の記憶では -- 2018-10-31 (水) 18:30:48
      • ただ、1週目から2週目に移るとき(もちろん同じ属性)はちゃんと反映された -- 2018-10-31 (水) 18:32:19
    • 敵が変わる場合は無効 -- 2018-10-31 (水) 20:31:50
      • まあ普通そうだよね、流石にそれはいろいろ事故の元だしおとなしく敵が変わってから殴りに行こう -- 2018-11-01 (木) 00:17:27
  • 昔はヒーヒー言いながらステージ進めて防壁時間切れ待ってなんとか倒したのに、今ではどこ光パアビオートでクリアできるようになった。戦力上がったのだなぁとしみじみ感じる。 -- 2018-10-31 (水) 21:59:43
  • ひとつ逃したら一気にやる気失せる、GO。5回挑戦、あなたです。 -- 2018-11-01 (木) 00:18:58
  • ランタン程じゃないけど強いなぁイカちゃん -- 2018-11-01 (木) 07:18:40
  • とりあえずアンドロメダで失敗する可能性は低くなったけど、今回は英霊ミッションが壁だからなぁ。防御が薄くなる分、編成を考えないと・・・。 -- 2018-11-01 (木) 07:35:55
  • イカロス撃破初めてできた。活躍はしなかったけど、控えに天音居ると安心感が違うわ。 -- 2018-11-01 (木) 10:48:07
  • ケルでさらにぬるげーと化した -- 2018-11-01 (木) 11:54:52
  • お試しジークやったけど意外とどうにかなりそう(倒せたとは言っていない)。霊亀と違って道中が結構痛いからさすがにキュアだけだと最後まで持たんわ -- 2018-11-01 (木) 14:48:24
  • 信玄だとすぐ落とせるのにジークのゴミゴミゴミゴミゴミゴミ -- 2018-11-01 (木) 14:53:56
    • 競技会の方で活躍してたダロォ!武器だけど -- 2018-11-01 (木) 15:32:24
  • SSRの編成としてメイドアモンも結構お勧めですぜ。2種類の攻撃バフ使えさらにダメージカットまで持っている+ゲージUPも持っているのが理由。いる方は編成すると楽になりますよ。 -- 2018-11-01 (木) 14:57:30
  • ウリ坊を覚醒させてからの初イカロス戦。見事フルバで消し飛ばすことに成功。やっぱこの子の覚醒はぶっ壊れだわ…闇覚醒も見習ってどうぞ -- 2018-11-01 (木) 16:05:54
  • 総力4万台で3連続炎獄スカったけど防御闇パだからなんも影響なかった -- 2018-11-01 (木) 17:34:25
  • イカロスのトリガー変わった?レイジングの少し前のHP6,7割くらいで回復したよ -- 2018-11-01 (木) 21:07:18
    • よくよく考えたら確認したHPはトリガーで回復後のHPだな…多分勘違いだ。なんかすまんかった -- ? 2018-11-01 (木) 22:13:40
  • 天音ちゃん肉盾として使えるなあSRでもこんくらい特化させてもらえると使い道あるんだがなあ・・・ -- 2018-11-01 (木) 22:26:21
    • 他がイカミサイルに殲滅される中一人だけ4回生き残りアビできっちりトドメをさす漢女 -- 2018-11-02 (金) 14:25:26
  • 光しかまともに使えるパーティーないからランタンよりイカロスの方がキツイ。英霊指定マジ無理 -- 2018-11-02 (金) 08:02:50
  • ジーク思ってたより強いな、昨日アンドロでやった時より早く終わった。 -- 2018-11-02 (金) 10:40:11
    • 流石に防御型と比べるのは止めてあげて…オーバードライブある分攻撃寄りだから… -- 2018-11-02 (金) 14:32:49
    • 英霊武器があるともっと強い・・・と思うw -- 2018-11-02 (金) 15:07:47
    • 「思ってたより」ね…自分も同じ感想だわ -- 2018-11-02 (金) 20:03:15
  • 火マモンさん長期戦になると力発揮するなぁ、2ターン毎に全体ゲージ+15はありがたい -- 2018-11-02 (金) 15:12:23
  • あまりにもケロちゃんが強い -- 2018-11-02 (金) 15:33:41
  • ジーク君とスヴァちゃん一緒に使うと中の人同じ(多分)で演技の仕方も似てるんで何か楽しい。 -- 2018-11-02 (金) 20:41:10
  • ジーク使うと道中もボスもつらい・・・EXスキルもどうすればいいか迷うなぁ。覚ソルやクリュンヌとか入れて防御アップのアビ入れて耐久パでもするかなぁ -- 2018-11-02 (金) 21:24:10
    • 他の条件もクリアしようとするとこける可能性があるので、ジーク縛りならそれだけに集中して、火力出す編成で良いのでは?手持ち次第だけど。 -- 2018-11-02 (金) 22:40:28
    • ジークさんは闇討ち・狙撃が本体ですからね(なお、外す模様) -- 2018-11-02 (金) 23:24:33
  • 英霊縛りでは一番の鬼門だな、風1週目。イカロスが大人しくしていれば楽なんだが、運が絡んで安定しない。 -- 2018-11-02 (金) 22:32:40
  • 最後のボス 自分の炎獄でお亡くなりになった そういうこともあるんだな -- 2018-11-02 (金) 22:37:57
    • 攻撃アビもバーストもせずに継続ダメージだけで倒す戦法もできるからね。これだとレイジングしにくいから敵のバースト頻度も下がるし、時間はかかるが耐久さえあれば火力なくても倒せるボス。 -- 2018-11-03 (土) 09:41:37
  • 硬いせいでゲージがクソ重く感じる。あんま耐久に寄せすぎると15Tキツくなるな、ピッタシ15Tだったわ -- 2018-11-02 (金) 23:15:33
  • ああん、英霊ジークに変更っと武器セットしてからのEX空白のままGO突入ぅってやった奴おりゅ?おりゅううう(クリアはできた -- 2018-11-02 (金) 23:43:05
  • 2周年で始めてから初めてギルドオーダークリアした記念カキコ 炎SSRは閻魔しかいないが奇跡的に全員生還した模様 -- 2018-11-03 (土) 04:32:11
    • おめ。さあ次は制限ミッションクリアだ(ゲス顔) -- 2018-11-03 (土) 12:45:50
    • 初クリアがイカロスとは…やるなANT! -- 2018-11-03 (土) 13:30:05
    • やるじゃん!(スタンプ -- 2018-11-03 (土) 13:31:51
  • 今気が付いたんだけど、火ディフェンス姫がいねぇ~。これが塔じゃなくて良かった。 -- 2018-11-03 (土) 09:59:47
  • 強すぎるでしょこれは…デバフ入らないし調整ミスってない? -- 2018-11-03 (土) 11:46:36
    • 育成不足定期 -- 2018-11-03 (土) 12:57:55
    • 7回のうち1回でもクリアできればええんやで -- 2018-11-03 (土) 13:28:59
    • すでに3回目のイカで今回このコメするのを見るに、前回までは挑んでなかったor挑めなかったんでしょ?だったら育成不足よ -- 2018-11-03 (土) 13:34:00
      • というかこいつは他と同じ戦い方すると難易度跳ね上がる、やり方知ってれば5戦目行ける人なら簡単に勝てるはず -- 2018-11-03 (土) 17:51:49
    • それ以前にこれに勝てないなら強カタスや守護天使にも対抗できないと思う。イカロスのデバフ耐性は強カタスや守護天使、アクセ6層アンドロと同じレベルだから。 -- 2018-11-03 (土) 17:54:34
      • 何がそれ以前なのか分からんが低火力でもイカロスや6層アンドロにデバフなんてひとつもいらないんですが -- 2018-11-04 (日) 00:43:20
    • 毎回こういうコメント湧くけど、自分が弱いとは考えないのかね?倒せない=調整不足とかアホすぎるだろ -- 2018-11-03 (土) 18:05:25
    • 育成云々はともかく、ミッション関係なしなら、とにかく守ること。4~5戦目はデバフは当てにならない。防バフカードは多く揃えて、それでもダメなら基礎火力が足りない。 -- 2018-11-03 (土) 19:33:45
    • 倒せるけどイカロス、ジャックは他属性4体と比べて明らかにおかしいと思う。というか木主も倒せないとは言っていないのにレッテル貼りの激しい事… -- 2018-11-03 (土) 20:20:11
      • 1期に比べれば全体的に弱体化しているし、こんなもんだと思うよ。ヨルムンとかのほうが面倒臭い。 -- 2018-11-03 (土) 20:38:02
    • 無対策だと火属性でも4000ダメージの嵐で回復役居てすら吹き飛ぶからな -- 2018-11-04 (日) 01:57:54
    • 最初の奴が強い。最初の奴は回復出し惜しみしちゃダメ -- 2018-11-04 (日) 07:38:57
    • 覚ウリいたら誰でも勝てる。手に入れろ -- 2018-11-04 (日) 09:29:32
    • 総合力5万になってから出直してこい -- 2018-11-04 (日) 11:57:50
    • 風は1期がケツァとかいう接待クソヌルゲーだったからバランス調整だべ。光はどっちも弱いが -- 2018-11-05 (月) 13:51:05
  • クリュンヌ取った後ならむしろ弱くても勝ちやすい、道中もかなり弱いしネビロスだって使える -- 2018-11-03 (土) 13:37:50
    • 防御オーダー維持したらSSR級の働きするよな。攻撃オーターは他で代用できるし配布とは思えん性能。 -- 2018-11-04 (日) 09:20:19
  • そんなん当たり前と言われそうだけど鼓舞信玄、覚ウリ、マモン、ラー、アモンでアビオ(アビオートしたら完全放置)でギリギリクリア、ヒールなくてもクリア出来るのだなぁと初めて感じました -- 2018-11-03 (土) 22:12:06
    • ジークでもアビオ出来ますし -- 2018-11-04 (日) 01:06:19
  • どうしてもクリア出来ないという場合は野良幻獣ガチャでケルベロスが出てくるまで待とう -- 2018-11-04 (日) 04:41:42
  • 一番後ろのメンバーをアルゴスにすることでなんとか逃げ切った... 迎撃があのCTで使えるのは大きい -- 2018-11-04 (日) 09:34:11
  • ジャンヌでEX累積積んでいけばボスについた頃には鉄壁になってる。 -- 2018-11-04 (日) 11:46:36
    • 耐久が足りず倒されるなら一度やってみては、耐久してるだけで勝ちうるボスですし -- 2018-11-04 (日) 11:47:38
  • 前回ものっ凄い苦労して5回挑めば3回勝てる、くらいだったのが今回は楽勝でびっくり、成長が感じられて嬉しい -- 2018-11-04 (日) 12:11:25
    • 同士!おれもだよ。全開ふざけんな!っていってたはずが今回リタイア前提のサポアンズーで全員生存10Tくらいだった。成長が感じられるのはGOのいい所だよね -- 2018-11-05 (月) 11:09:33
    • 俺もだよ。初めての時は全く歯が立たなかったのに、今回は15ターンクリアもあっさり終わった。成長したんだなぁと。 -- 2018-11-09 (金) 00:49:54
  • 勝てない奴は才能ないよね -- 2018-11-04 (日) 12:29:29
    • 才能…!流石に草生えるわ -- 2018-11-04 (日) 16:28:20
    • ほんとそれ、最強とは運命力を操れる才能を持った神姫に選ばれしANTだ! -- 2018-11-04 (日) 23:23:58
    • このページ見ても勝てないなら才能以前の問題だぞゾ -- 2018-11-05 (月) 22:52:41
    • なるほど、順に上からアビ使うことしかできないアビオート君は才能があるってことか -- 2018-11-06 (火) 09:38:07
      • アビオート君は操作速度最優秀だから -- 2018-11-06 (火) 23:33:51
  • ジークで覚ウリ入れてもやっても火力足りなくて押しきれない。もう駄目かと思ったら控えに天音入れてたから炎獄で自滅してくれた -- 2018-11-05 (月) 14:27:57
    • 無敵持ちでもそういうパターンで助かるケースがあるね。うちも前回のイカロスの時、SRネルガルだけ残って無敵2ターン目でもう駄目だと思ったとこで自滅だったよ。 -- 2018-11-06 (火) 00:38:13
  • まあ、ぶっちゃけ闇光オダに比べると雑魚だわな、風オダ。 -- 2018-11-06 (火) 03:17:05
    • 無課金でも簡単に到達できる一定戦力超えればアビ使い方、構成考えれば誰でもクリアはできるね。育成不足、構成考えない、能力判断せずアビオとかだと無理だろうけど。文句言ってるのはこの三つのどれかにほぼ当てはまるね -- 2018-11-06 (火) 12:02:18
      • あと、GOはランク51から挑戦できるけど、はっきり言ってそのランクじゃ到底クリアできないんだよね。自分も初挑戦した時は全く歯が立たなかったけど、地道に育成すれば勝てるようになるんだよなあ -- 2018-11-06 (火) 13:47:56
      • アサルト積んでなくても幻リリムとディアおじと時ソロモンで火力はカバーできるから、あとは自バフ(カット系)と全体回復入れとけばデバフ入れなくても普通に安定する。まあ、あくまで体力8k行ってればだけど。 -- 2018-11-06 (火) 17:42:31
      • ランク51でむしろ余裕な人大半なんだが?サボってるだけだと思う -- 2018-11-06 (火) 21:02:36
      • っぷwバトル2でデバフくらってバトル3で全滅に決まってんだろ早くみせろ -- 2018-11-06 (火) 21:06:06
      • 2アビx2で2m稼げないならソロモン連れてっても意味ないよ。 -- 2018-11-06 (火) 22:55:02
      • ランク51じゃ1waveも歯が立たないでしょ。クリュンヌいなさそうだし間に合わないかも -- 2018-11-06 (火) 23:46:45
      • ↑↑ソロモンリングで1mとかどんだけ火力あれば出るんですか・・・ -- 2018-11-07 (水) 09:58:55
      • ↑2アビ=2つのアビ(1アビ+2アビ) って意味かもしれん -- 2018-11-07 (水) 13:01:35
      • ランク51でそんなに強化進んでるヤツいねーよ。クリアできる人がいたとしてもほんの一握りだろ。大半とかあるわけない。そもそも他の人のプレイを全部見てんのか? -- 2018-11-07 (水) 13:33:52
      • ↑↑たぶんそうだわ、書き込んでしばらくたった後に気づいた恥ずかしい。俺がランク51の時ってメインクエでバアル姐さん取って数時間後くらいだな、GOどころかシステム把握しきれてないレベル -- 2018-11-07 (水) 15:31:03
      • ランク51で大半が余裕でクリア?煽るにしても大きく出過ぎだろ… -- 2018-11-07 (水) 21:20:22
      • ランク51ってディザEX余裕になってきて楽勝ムードで挑戦して入口の敵でミリレベルでしか削れなくて絶望するレベルだよなw -- 2018-11-08 (木) 09:20:05
      • 一日たったら書き込みふえてる~~♫ランク51初挑戦、懐かしいな。スライムだったかな?一匹も倒せなかったw51~70,~90このあたりで運がよければボス拝める、ランク100あたりから倒すだけなら週に一回倒せるようになったな。他の人のペースは知らないがこんなものだと思っている。現在ランク120台、ミスしなければ初日で4~5枚抜きが当たり前になってきました。成長が楽しめるコンテンツだと思って楽しんでます。 -- 木主? 2018-11-08 (木) 12:14:35
      • すまん枝主です間違えた↑ -- 2018-11-08 (木) 12:15:34
      • 自分は旧GOに初挑戦した時にエントに延々と回復されて絶望したなあ… -- 2018-11-08 (木) 15:38:52
    • 別に俺は全部勝てるからどうでもいいんだけど、バロンよりは強いんじゃない?まあ守り固めれば勝手に死ぬからアサ低いならやりようはあるか -- 2018-11-06 (火) 17:49:15
    • 全部雑魚だよ、みんな同じくらいの強さにしか思えないほどあっさり倒せるし -- 2018-11-06 (火) 21:14:34
      • あっさり倒せるなら誰もこんなページ見に来ねーよ!! -- 2018-11-07 (水) 01:39:45
      • ミッションはゲーム内よりこっち見たほうが早いから見るで -- 2018-11-07 (水) 10:45:45
    • GO初クリアはニコラだったけど、レイドEXをどうにかソロ狩りできるぐらいの戦力だったかな。前のレイド基準だから、比較ができないかもしれないけど。 -- 2018-11-07 (水) 10:40:34
      • 今のGOだとそこまで甘くない。感覚的にはULTIMATEとソロと同等くらいなんじゃないかな。 -- 2018-11-08 (木) 07:19:49
      • ちょっと勘違いされそうなので、注釈。レイドEXって、イベントレイドのことね。前のイベントレイドと今のだと、EX難易度はどんなものなんだろう。 -- ? 2018-11-08 (木) 07:47:44
      • BT抜きでって考えたら、確かにそのくらいかも。 -- 2018-11-08 (木) 21:36:50
      • ちょうどそのあたりの強さなのでコメントすると、「イベレイドのEXソロ<GOクリア<イベレイドのUltソロ」ですね。レイドEXソロ―多少ターン数はかかるが負けはない、GOー運やその他で時々5層で負ける、Ult―半分以上は削れるが削りきれない、です。 -- 2018-11-09 (金) 20:09:18
  • さーてまたぐ日だぞ英霊モル・・・やりたくねー(アンドロ*信玄派) -- 2018-11-07 (水) 18:21:12
  • オリハルコン20個超えてるから石報酬から上をやる意味を見失っているのだ -- 2018-11-07 (水) 23:39:08
    • オリハルコン交換で餌とかにすれば? -- 2018-11-08 (木) 06:54:39
    • いつか必要になるだろう。そう思って貯蓄して今40個越えてるヤツもいますよっと。 -- 2018-11-08 (木) 12:17:08
      • しばらくユニイベやっていなくてパニッシャーに使うこともなく、コラボには最終突破がないので消費先がさらに減っても、そのうち使い道あるさーと溜め込んで同じく40超えている。 -- 2018-11-08 (木) 23:28:14
  • 初6枚抜きパピコ。ゾンビ2回外した上に効果中にメディック使っちゃって死ぬかと思った -- 2018-11-08 (木) 12:16:15
  • 炎獄持ち火神姫に閻魔ちゃんハブられてたのでモートの項目にいることを追記しました。 -- 2018-11-08 (木) 12:17:11
  • 火Rのバランス持ってなかったからサブ他属性Rバランスにしたけど、元々火Rにバランス実装されてないのか。SSRもメイドアモンだけ。そしてバランス多過ぎるSR・・・ -- 2018-11-08 (木) 13:33:11
    • 手持ちの火SSRがウリ坊、スヴァ、不動様、マルス、ブブ、ヴァハグン、ハルヒ…とアタックしかいなくてワロタ。どんな偏りなんだよ… -- 2018-11-08 (木) 15:19:30
      • タイプの偏りはともかく十分強いキャラいるからいいじゃないか。こっちはアレス、不動、ラー、火マモンしかいなくてアタック縛りなうえデバフすらないぞ… -- 2018-11-08 (木) 15:29:34
      • 恒常では不動アレス閻魔以外コンプ中のワイ、高見の見物。サクヤのおかげでRミッションが楽なのがいいとこだよなあ -- 2018-11-08 (木) 16:13:34
      • まあ火自体がアタック偏重だからなあ。俺も火SSR10人の内の7人はアタックだな(残りは閻魔・火ソル・天照) -- 2018-11-09 (金) 01:44:12
      • 自分はSSR10人中10人がアタックタイプ・・・限定キャラ以外全員いる? -- 2018-11-10 (土) 20:38:55
  • 開始早々デルムインパクト3連チャンでひどい目に遭った。6枚抜きできたけどメディック2個とも使う羽目になった。 -- 2018-11-08 (木) 16:47:59
    • いや、3回目は通常チャージでその後デルムだったかも。何せ全体攻撃食らい続けてきつかった。 -- 木主? 2018-11-08 (木) 16:49:16
  • お試しでアーサーからアンドロに変えたら英霊武器内のに5層クリアできてしまった。アンドロ様の英霊武器入手しなきゃ -- 2018-11-09 (金) 00:56:03
    • 何でアーサーなんて使ったし -- 2018-11-09 (金) 01:59:03
    • 英霊武器もちが英霊武器持ちがアーサーしかいないからね…火力がダンチですよ。でも上手い人から見たら50歩100歩の火力差か -- 2018-11-09 (金) 09:38:43
      • というか単純にギルドオーダーに向いてない -- 2018-11-09 (金) 16:20:32
      • イカロスでアーサーが有効になるのは大回復すっ飛ばして倒しきる火力得てからだしなぁ -- 2018-11-09 (金) 23:47:19
    • 杖アンドロか槍信玄しか使わなくなったなあ…ある程度強くなるとみんなそうなるんじゃない? -- 2018-11-09 (金) 10:14:39
      • 確かにその二種類でほかは趣味か手持ちの問題だよな、たまにしか使わない英霊を指定されると戸惑うのみw -- 2018-11-09 (金) 17:23:16
    • アーサーって使いづらい印象があって、ほとんど使ってないなぁ。神姫が揃ってない頃はデバフ不足。揃ってきた頃には武器が育っていて火力英霊を使うメリットが薄くなっていた。 -- 2018-11-09 (金) 11:37:11
      • 昔はハヤサーが多かったけど今はコブシンばっかだねぇ -- 2018-11-09 (金) 12:08:58
    • アーサーって英霊武器での変化あんまりないしね -- 2018-11-09 (金) 14:33:23
      • アーサーの斧バフって結構やばくね? -- 2018-11-10 (土) 18:35:22
    • 7人生存達成…アンドロ、タケミナカタ、シャマシュ、月下アルテミス、スキールニル、フォルセティ、アッタル…何とかなった。 -- 2018-11-12 (月) 23:46:55
  • 今日のイカさんは炎獄ミスが連発、この状態の強さだとGOのボスに相応しい感じ。 -- 2018-11-09 (金) 10:35:35
    • 初回で炎獄はいると糞ザコだけどミス連続で薬全部使わせられるとちょっと焦る -- 2018-11-09 (金) 16:18:31
    • 今日は4連続でミスってた。その後怒りのデバフで防御関連が全部入ってくれたけど。つか耐性下がるんなら劇的に下げろやと思う。 -- 2018-11-10 (土) 12:27:59
  • 煉獄入らないと無理ゲー・・・ -- 2018-11-09 (金) 21:55:00
    • 毎ターン6000ダメージの恐怖よ・・・ -- 2018-11-10 (土) 01:44:02
    • デルム連射イカロスに勝つにはデバフろくに入らなくても数ターンで殺しきれる火力が無いとつらいからな・・・ -- 2018-11-10 (土) 11:20:50
      • かぼちゃ「よんだ?」 -- 2018-11-10 (土) 12:07:54
  • 回数だけだったんで、何となく耐久風パで試してみた。ヘズ+ケツァルコアトルで、与ダメはデバフ下限で4万程度だったけど、クリアはできた。風オーダーは防御が重要だね。 -- 2018-11-10 (土) 07:19:27
    • 余裕だろ。おれなんか火R4人のみ武器6つ幻獣3体縛りで勝ったぜ -- 2018-11-10 (土) 07:36:19
      • 武器6つあれば幻武器の恩恵が受けられるから結構強いよな -- 2018-11-10 (土) 09:30:37
  • Rミッション達成されてなくてバグかと思ったらディフェンスに火エリ入れっぱなしになっててバグってんのは自分の頭の方だった -- 2018-11-10 (土) 09:55:57
  • ジャンヌで挑んでイカちゃん楽勝俺も強くなったもんだと思い余裕の勢いでモルドにしたらまあイカちゃん強い事…勝てるか…勝てるかこんなもん…!!(デルム連射&炎獄ミスで薙ぎ払われながら -- 2018-11-10 (土) 14:11:00
  • 光パで耐久しようと思いますが、アテナはいた方がやりやすいでしょうか? -- 2018-11-10 (土) 18:04:25
    • 高回転でカットが使えるので、防御し易くなると思う。ただ、かばう方は闇耐性しか付いていないので注意が必要。 -- 2018-11-10 (土) 19:05:15
      • ありがとうございます。アテナ入れてクリアできました。 -- 2018-11-10 (土) 21:36:52
  • ギリギリだけどまさかのアビオでクリア。クトゥグアはできなかったのにw道中の差かな?あと覚ウリちゃんが強すぎた -- 2018-11-11 (日) 06:59:23
  • はい寝落ちー。さよならコンプ -- 2018-11-11 (日) 07:21:48
    • 目覚ましセットしとこ -- 2018-11-11 (日) 16:32:34
    • 日・月・火・水で4回か。今日まで全部寝てただけじゃねえか -- 2018-11-11 (日) 17:22:04
    • それはただプレイしていなかったんじゃないか -- 2018-11-13 (火) 01:27:26
      • 「帰ってからやるか…」で家帰ってから疲れてやりそびれるパターンはわかる -- 2018-11-13 (火) 13:35:57
  • 火力足りないながらイカロスの超回復見れた。もうこれでいいやw -- 2018-11-13 (火) 04:39:31
  • GOミッション初完走記念。ついこの間まで3戦目までクリアしたら回れ右して回数系ミッションだけこなしてたレベルだったので嬉しい。最後に残ったR神姫3体縛りは残りHP3桁のジャンヌとネビロスで炎獄イカロスの自滅待ちだったけど(ゾンビパウダーは大回復2回後だったので出番なし)。 -- 2018-11-13 (火) 23:09:04
    • ゾンビで大ダメージ(自分)。ゾンビ適応外って他アンドロヒールだけなんだな、キュアも適応外だと思って使ったら壊滅しかけた -- 2018-11-14 (水) 09:53:02
  • 報酬受け取り忘れるなよ定期。次はサンダルフォンかな? -- 2018-11-14 (水) 19:11:35
  • 耐久風パが完成してから出番が減ったアイテールさん、久し振りのメインだけど相変わらず強い。2面はデバフなしフルバで吹き飛ばしてくれるし、最後もほとんど何もさせない。英霊選ばずに林状態はいいな。 -- 2018-11-15 (木) 07:06:38
  • 一週目ダルかぁ。GO用にシャルルブラスト作っても良いかもしれないな。初シャルルブラストw -- 2018-11-15 (木) 07:30:30
    • アンドロどこ光パ初心者だけどレガリア節約したいからソル銃かニコニコランチャーでなんとか耐える予定。果たして耐え切れるのだろうか。 -- 2018-11-15 (木) 14:09:12
      • デバフ確保できればなんとかいけるような気もしますが、1週目ミッションの5枚抜き考えるとシャルダル欲しいなぁと -- 木主? 2018-11-15 (木) 23:28:14
  • サンダルさんはガイア・セトがいれば何とかなるから楽で好き。 -- 2018-11-15 (木) 09:49:15
    • BGMのJRPGボス戦感好き -- 2018-11-15 (木) 10:05:53
  • サンダルさん終わってNextボタンと同時にメンテ入ったけどクリアになってるかなぁ? -- 2018-11-15 (木) 12:01:22
    • クリアがなかったことに&挑戦終わってることに。1日まるまる損したぁorz -- 木主? 2018-11-15 (木) 17:11:42
      • 失敗扱いになったってこと?ドンマイ! -- 2018-11-16 (金) 01:47:54
      • ありがとう。今日から頑張ってやり直します -- 木主? 2018-11-16 (金) 12:28:49
      • 運営に確認したらやはりデータ破損?で残ってないようです。Wave3までのクリア回数と挑戦回数のカウントだけ進んでいました。5枚抜きはアウトorz 討伐は59分終了だったんですがNext押したのが12時だったのが災いしたようです。 -- 木主? 2018-11-16 (金) 23:49:16
  • 三度目のサンダルフォン戦。初回、なんぞこれ!無理ゲーじゃん。二回目、なんとかクリアだけどきっつ~。今回、麻痺対処もせず、ガイアもセトもなく4Tで誰も落ちずに終了。明日からは回数のみ。このゲーム、やっぱり育成次第で微課金でも楽しめる。 -- 2018-11-15 (木) 14:30:37
    • あれ、もしかして俺は今二回目にいる? -- 2018-11-18 (日) 20:11:30
  • あっちが麻痺させて来るならこっちが先に麻痺させてしまえ(?)ってことでアリアンさんで完封。栄枯+属性ダウン付きならそこそこ入るわね(保証はしません) -- 2018-11-15 (木) 17:16:32
  • 流石におすすめに覚醒アザゼルは入れても良いのでは?1アビに状態異常耐性UP、3アビのリフレクト、カットはランタゲ対策にもなるし。 -- 2018-11-15 (木) 21:37:18
    • 覚醒アザゼルなんてどの敵に入れても機能するだろ -- 2018-11-15 (木) 23:12:39
    • SR、R編成でもクリアできる中、SSRなんて基本どんなキャラでも活躍できるだろ -- 2018-11-16 (金) 03:34:48
      • なのにSSRをおすすめに入れないと気が済まない勢が編集してるんだ -- 2018-11-16 (金) 16:43:10
      • アザゼル程どこでも活躍できるキャラばかりじゃないし、SSRでも性質的に向かないキャラはいる。だからどういうキャラが向いてるかだけでもわかるのは有用だと思うんだけどね、実際に自由に選ぶ余地がある人は少ないにしても。 -- 2018-11-17 (土) 01:22:25
    • 折り畳み解除とか暴挙しなけりゃ好きに入れるが良いさ -- 2018-11-17 (土) 00:15:21
      • これな。必要か否かは既に論じられてその結果畳まれてる。畳んでる中で追記しようとかまわない -- 2018-11-17 (土) 08:23:24
    • ぶっちゃけSSRは「向いてない」キャラリストにしてしまえば解決するのでは -- 2018-11-19 (月) 13:37:58
    • むしろ縛り以外で覚醒アザゼル持ってて編成に入れない場合ってあるのか?どんな敵だろうがほとんどの場合で使うキャラより、普段は使いにくいが特定の場面で意外と相性のいいキャラとかがオススメに入れるべきものだと思うんだが -- 2018-11-19 (月) 23:25:24
  • 前回イカロス初GOクリアマンの俺、アンドロに乙女の祈り付けて挑んだがアンドロだけ麻痺が2回続き無事敗北。ちゃんとピュアガーデン開放するか…… -- 2018-11-16 (金) 04:04:43
    • 麻痺って回復できないとほぼ=敗北、ですしね。手駒が足りない頃ソルを出張したら、有利じゃないせいか毎回麻痺して全く意味がなかったりしました。予防と保険の耐性アップ、それでも食らった上とき用のべへモス。備えがいくらあっても過剰ではない相手です。 -- 2018-11-16 (金) 17:10:54
    • 風が育って無い自分は光で挑戦、アンドロのピュアガーデンとベロボーグのリカバリーと借り物ベヒモスと気休め?にトリウィア -- 2018-11-16 (金) 19:52:44
  • 風は元々シャルダルパだけど元々の武器編成が弱いのもあって17Tかかった ぐぬぬ… -- 2018-11-16 (金) 15:29:16
    • そんな中、どうせ来週ヘラだし狙撃ヘラでいいんじゃないかとせっせと斧作成中 -- 2018-11-16 (金) 15:30:31
  • 風ポセさんががいい感じに刺さってええのう。オベロンや風アペシュも加えて幻惑していくのもなかなか楽しかった。 -- 2018-11-16 (金) 16:25:36
  • エピッククエストにサンダルフォンいるよ -- 2018-11-18 (日) 08:09:16
    • 武器と幻獣が手に入るんだな -- 2018-11-18 (日) 12:22:09
    • これ倒せないからエピッククエストのサンダルフォン倒して憂さを晴らしてるわ -- 2018-11-20 (火) 01:21:20
  • フリッグのおかげでアビオ楽勝だった。全アビ無駄がなさすぎる -- 2018-11-18 (日) 13:13:01
  • ディアおじ×ベヒモスでモルドレッド・エール・火アモン・ディアンケヒト・覚醒ソルで頑張ったんだけどディアンケヒトとソルが3連続で麻痺っちゃって死んじゃった(*´ω`*)アハハ -- 2018-11-19 (月) 09:49:29
    • 火力無いと結局は押し負けるからなー -- 2018-11-19 (月) 19:42:50
      • 毎ターン2連撃で5ターン後にフルバ打てるのに火力足りないとかある?! -- 2018-11-19 (月) 22:41:21
      • 混成パでアタッカー2名だと、いくら突出していたとしても火力不足だと思う。火アモンのバフも毎回かけられるわけでもないし。 -- 2018-11-19 (月) 23:07:11
      • アサルトが乗らないんだからベヒモス使ったところで2属性は火力ないよそりゃ。3人の属性減衰余裕でしたとかならサブ属性に目を向けるのもありだが -- 2018-11-21 (水) 10:37:00
    • SRドラグーンは落ちたら育てた方がいい -- 2018-11-20 (火) 02:43:24
    • 麻痺する前に無効化しちゃえばいい(ピュアガ・閻魔ちゃん・ハデスさん・風ポセ等)理論で、状態回復役一人も入れないでも問題ないぞな(ただしボス戦入る前に張っておいてリキャ回復しておく) -- 2018-11-20 (火) 16:30:33
  • アビオで倒せない糞ボス、しゅうりょー -- 2018-11-20 (火) 23:34:59
    • お前が弱いだけやろ -- 2018-11-21 (水) 09:41:59
    • 麻痺トリガーで大ダメきてウケルーってなるけど、無効化するかHPで耐えればいいだけだしなぁ -- 2018-11-21 (水) 10:25:39
    • 雑魚乙 -- 2018-11-21 (水) 15:16:50
    • お前弱い使えないハゲ -- 2018-11-22 (木) 07:06:01
    • 当wikiでは、「利用者を不快にさせる言葉」(の使用)「誹謗中傷」「煽り」等を禁止しております。 -- 2018-11-22 (木) 13:18:52
      • マジかよサンダルフォンをクソ呼ばわりとか木主最低だな -- 2018-11-22 (木) 14:36:09
      • どっちもだろ -- 2018-11-22 (木) 14:44:21
      • とっくに管理人がいなくなった無法地帯では -- 2018-11-22 (木) 16:27:14
      • ハゲが煽りとかハゲに謝れよ -- 2018-11-22 (木) 16:40:22
      • ごめんよハゲ -- 2018-11-22 (木) 17:50:22
      • ハゲ増してやろう、フレーフレー、ハーゲッ! -- 2018-11-24 (土) 00:51:01
    • ちゃんと育ってればアビオだけで全ミッション達成できるんだよなぁ -- 2018-11-23 (金) 14:39:38
      • アビオ余裕は煽りだったとしても強者の証みたいな感じがして、はー凄いなって思うけどアビオ出来ないクソは普通の人っぽくてそれ書く必要あるって思ってしまう(駄文) -- 2018-11-25 (日) 03:09:04
  • あ・・・寝ぼけてた。Rミッションと思ってアビオで終わらせて確認したら一つも付いてないので「あれ?」と思ったら今日はまだ水曜日でしたorz -- 2018-11-21 (水) 07:10:59
  • ヘラクレスミッションでアンドロよりダメージが出ないんで、何故に、と思っていたら、ネメアスカルのスキルレベル1だった・・・。特に使わない英霊武器はこんなものか。 -- 2018-11-22 (木) 06:46:51
    • 他人の武器(信玄槍かつスキルレベル1)振り回すアンドロとアビオパーティでお送りしました、まあ冒険はヘラクレスミッションだけやなw -- 2018-11-22 (木) 17:02:27
  • 闇パならブエルが大活躍 -- 2018-11-23 (金) 09:21:08
    • ???「誰かを忘れてない? 異常予防ができて攻撃デバフをかけられて闇も付けれて、覚醒すれば睡眠をつけられる素敵な処女の神姫を」 -- 2018-11-26 (月) 22:04:15
  • 色々試したけど結局フルアタ火力ゴリ押しが大正義だった・・・ -- 2018-11-23 (金) 14:15:06
    • ソシャゲに正義なんてねーよ。R18だと濁点無いのはあるけど -- 2018-11-24 (土) 01:56:27
  • ようやく5層突破だこの野郎…光しか育ってないからあれだったがジャンヌ -- 2018-11-24 (土) 02:15:40
    • タケミ、ベロボーグ、メティス、アッタルでクリアできた。初めてジャンヌ使ったが固いなこの娘 -- 2018-11-24 (土) 02:19:04
  • バトル4を終えた後、カウントが増えてなくて「ん?」と思いつつサンダル倒して終了!と思ったら、カウント増えてもう一回サンダル戦やらなきゃならなくなった。こんなことあるのね。 -- 2018-11-24 (土) 10:17:29
  • ヘラミッションがクリアできまてん。まあ、オリハルコン十分持ってるからそこまでいらんけど、なんか負けた気がするる。 -- 2018-11-24 (土) 10:53:22
    • 英霊武器持ってないの?持ってれば余裕だよ(できれば1凸以上)。ヘラ斧は強力な武器だから取っておいて損はないゾ -- 2018-11-24 (土) 13:06:37
      • 武器は強いけど損でしょ -- 2018-11-28 (水) 21:01:55
    • どうせ麻痺は罹るから回復で状態異常治してくれる神姫2人連れてディアボロス借りていった。半端なアサルトならディフェンダー武器積んでもいいかも。回復役2人吹き飛んでも英霊含めて風3人生きてたらサブ2人も合わせて残りHP3割くらいならギリ生き残れるかも。回復で状態異常治せるキャラが揃えられない場合はブラックプロパガンダにベヒモス借りていって耐久戦かなぁ -- 2018-11-25 (日) 03:03:43
    • 得意な属性のヘラクレスに備襲如林積んでゴリ押し。終わり、閉廷。 -- 2018-11-25 (日) 03:04:40
    • 気がするって、普通に負けてんじゃん。 -- 2018-11-26 (月) 21:54:17
  • 1周で回数以外終わらせてくれる さんだるふぉんちゃん神!!!エピソードも神!!!! -- 2018-11-25 (日) 03:00:33
    • サンダルフォンのような寝室多数望む!(部屋じゃないが) -- 2018-11-26 (月) 12:17:34
  • 昨日はアビオで残り2割で全滅してたけど、今日はアビオでまさかのクリアしてた。風天の武器も幻獣も準備中だから使ってないから、ちょっと鍛えてみようかなあ -- 2018-11-25 (日) 18:11:40
  • 風パでどうにも突破できなかったんで光パで挑んだらあっさり突破できてしまった…ソル・アッタル・ベロボーグにラクチェで異常対策をこれでもかと盛ったおかげか -- 2018-11-25 (日) 20:46:21
  • アビオ初クリア。アイテールを使う場合は楽でいいかも。ただ、そこそこ噛み合えば圧倒しているけど、ずれると危ない印象だったから、回数ミッション以外は挑戦する気はないな。 -- 2018-11-26 (月) 06:22:44
    • 同じくアビオで初クリア。槍信玄に覚アザ開放キューフリッグイシス、クリアできない方がおかしいメンツだけど -- 2018-11-26 (月) 10:58:33
  • 回数込みで終了ー。次回はバロ!苦も無く前半の石もらえるイベじゃー! -- 2018-11-26 (月) 12:20:18
  • GOもマンネリ化してきたなあ…完全クリアしたら受付のお姉ちゃんのHEがある(各GOごとに更新)とかだったらモチベが上がるんだが -- 2018-11-27 (火) 17:36:34
    • 俺は第1世代GOをやりたいんや…今のは全属性全回収できるけど、旧GOはまだ弱くて手も足も出なかった頃だから自分の力を試してみたいの -- 2018-11-27 (火) 18:35:43
      • わかるマン、すぐ第二世代でずっと過ごしたので旧の中身をほとんど知らない -- 2018-11-28 (水) 11:13:36
      • 使い回すなら新旧交互にやればいいのになとは思う -- 2018-11-28 (水) 11:22:08
      • 旧GOのほうが色々厄介だった感じ。ボスのトリガー技(レイジング時・HP〇%以下等)がある、中ボスのデモゴルゴンさんも割と事故る。 -- 2018-11-28 (水) 11:27:14
      • 第1世代は、火だけクリアできてないなぁ。戦力が充実し始める境目の時期だったから、次の週にはクリアできていたかもしれない。何とか再挑戦したいな。 -- 2018-11-28 (水) 11:45:58
    • すぐに飽きただのマンネリだの言う人はネトゲ向かんと思うよ。仮にそのHEが実装されたとして、6属性終わったらまたおんなじこと言うだけじゃん。 -- 2018-11-27 (火) 18:53:14
      • きみのすぐは随分長いなあ -- 2018-11-27 (火) 19:05:02
    • うむ。何かしら変化は欲しいね。回ごとに報酬変えるとか -- 2018-11-27 (火) 20:49:45
  • クリア自体は簡単だけど貧打だからラスト15ターン以内がわりと難しかった。 -- 2018-11-27 (火) 23:24:15
    • そんな体力もないのにどんだけ貧なんだよ -- 2018-11-28 (水) 20:54:56
  • 明日からバロンか。バロンで油断させておいてからの~カボチャで初心者阿鼻叫喚!の流れすこ。悪気はないんだが毎度笑ってしまうw -- 2018-11-29 (木) 02:42:41
  • こ、こいつ、違うぞ。ディザストレなんかと装甲もパワーも -- 2018-11-29 (木) 06:48:17
  • デバフモリモリでフルバ準備してたのに、バーストOFFで攻撃してしまったw全体2万超えのダメージを耐えてしまう闇パ。 -- 2018-11-29 (木) 07:02:41
  • 二期三人目のマスコット来たな! -- 2018-11-29 (木) 08:13:55
  • タナトスもブエルもパイモンもいるのにバロンの効果知らずにモルドレッドでデバフもりもりにしてやられたwww -- 2018-11-29 (木) 08:16:25
  • デスリーパーに幻獣A枠攻撃ダウンあるの知らなかったわ -- 2018-11-29 (木) 08:24:16
  • 攻略の説明通り林アーサーで行ったら本当に無理矢理w、道中少し危なかったのは編成が甘かったか・・・ -- 2018-11-29 (木) 09:31:41
    • HP低いから一発で倒せるならラクラクね。道中のディザは中ボス最強クラスなのでしゃーない -- 2018-11-29 (木) 09:40:01
      • このディザは光カタになりかけのディザなんかな? -- 2018-11-29 (木) 12:10:13
  • バロンに1T目に狙撃してヘラ斧アーサーでフルバ打ってリロードしたらもういなかった。バフ系いないのに強くなったな自分 -- 2018-11-29 (木) 09:41:44
    • いじめはダメですよ! -- 2018-11-29 (木) 17:33:07
  • バトル4の攻撃がとにかく痛いね。バトル5のバロンよりHPもあり固く強いと思う。 -- 2018-11-29 (木) 10:15:14
    • 以前は苦戦した記憶が無いんだが初日英霊含めて2人飛ばされてバロン断念したわ -- 2018-11-29 (木) 20:35:50
  • 普段魔アモンとサタンでデバフしててタナトスはベンチ要員だったけどサタンとタナトスで青トリガー踏まずにデバフ出来て余裕過ぎた。SRミッション用にブエル連れてお薬作ってたけど使わず終了。次回のカボも4W気を付ければ楽勝だから4週間後まで楽しみ無いな -- 2018-11-29 (木) 11:22:49
  • バロンに壊滅させられたから何事かと思ったらそういうギミックなのね。やられたw -- 2018-11-29 (木) 13:51:13
  • バロンの洗礼受ける人結構いるのなw知っていればただの可愛い子なのに -- 2018-11-29 (木) 16:56:37
    • 七日あるんだし、初日は何も考えずでいいんじゃない?失敗したら情報集めるなり編成かえるなり『ここ見るなりで』戦力足りてればクリアできるし -- 2018-11-29 (木) 17:17:39
    • 初見で、1ターン目に消し飛ばされたのを思い出した。 -- 2018-11-29 (木) 17:34:44
      • 俺も初見はそうだったな。二日目返り討ちにして、三日目(惰性でクリアまでしちゃうのよ)何気なく普段どおりに押したら冥界波だったという。結果ミッションはクリアしてても敗走w -- 2018-11-30 (金) 14:27:31
  • 定期便:アーサーミッションは、ボスを消し飛ばせるとかじゃないなら継承で中身をガウェインにするのも有効ですぞ(見た目アーサーならOK ガウェインそのままだとアウト) -- 2018-11-29 (木) 23:21:03
  • バロンやばすぎだろいい加減にしてほしいわこういう糞ボス出すの -- 2018-11-30 (金) 00:21:36
    • このネタ飽きてきた -- 2018-11-30 (金) 01:22:15
    • 確かにもうちょっと歯ごたえはほしいよな。いくらなんでも虚弱すぎる -- 2018-11-30 (金) 13:50:04
  • 4面のディザのランダム大ダメージ攻撃で2人やられてこりゃかんと思ってリタイアした。ボスもやばいけどこっちもやばい。ボスへの向けて温存がしにくいのってめちゃくちゃきついわ。 -- 2018-11-30 (金) 00:53:17
    • 後アーサーミッションがつらい…。審判アーサ―、プルート、ケルヌンノス、オシリス、覚ソルで行ったけど、どうしても攻撃力がガタ落ちするから3面のレヤックからじりじり押され始めるのがね…解放アモンとネフティスはいるけどどっちもこのGOじゃ使いどころ難しくてなぁ・・・。審判アーサーでやる場合ってどうすりゃいいのかね -- 2018-11-30 (金) 01:00:09
      • 中身をガウェインにする -- 2018-11-30 (金) 01:06:10
      • 防デバフ入れろ -- 2018-11-30 (金) 03:08:48
      • ガウェインかぁ。その方がいいかな プロセルピナもサタンもタナトスもいないからトリガーに引っかからない防デバフは闇討ちしかないし。 -- 2018-11-30 (金) 03:45:34
      • 尻にケルヌンノスいるならソルいらないんじゃないの?パンディアとかメルセゲルとかペイルライダーとかエリゴスでいいと思うけど。選択基準が俺のチンコだから他の非青アビでもいいと思うけど -- 2018-11-30 (金) 12:25:24
      • 出張回復入れると継戦力上がるように見えるけど火力減による被害も増えるから一長一短だしな -- 2018-11-30 (金) 14:01:44
    • クリアできるけど光ディザの特殊攻撃痛いから俺も嫌いだわ -- 2018-11-30 (金) 04:01:10
    • 実質、4面がボスみたいなもんだし。バロンは青デバフ使わないことを忘れなければ消化試合みたいなもの -- 2018-11-30 (金) 06:01:21
    • うっかりさんじゃないなら、道中専用として青アビ持ちも入れてガッチリデバフ固めた方が安定するよ。 アーサー(ガウェインIN)に狙撃積んだり、アモン連れて行ったりするよ。ボスは闇討ちと審問(ハデスさんとか)で十分倒せる。 -- 2018-11-30 (金) 13:15:29
    • ボスは玉も多いからフルバしても回収できるし特段強くないぞ。デバフカウンター前提のノーデバフでも打たれ弱く設定されてるし、ディザ全力で良いのでは -- 2018-11-30 (金) 13:51:50
    • ディザにアンドロ殺されると思わなんだ。なんとかなったけど・・・ -- 2018-11-30 (金) 19:53:48
  • このゲームやり始めて初めてギルドオーダークリアできた。なんか感動 -- 2018-11-30 (金) 07:13:33
    • ギルドオーダー初クリアおめでとう。思い返せば、それくらいの時が一番楽しめてたと思うので他属性も頑張って! -- 2018-11-30 (金) 11:25:38
    • ランタン「まってるよ!」 -- 2018-11-30 (金) 13:52:14
    • ランタン「現在かぼちゃ栽培中。再来週には収穫予定!今期も豊作大奮発するよ~~」 -- 2018-11-30 (金) 14:23:54
    • ランタン「調子に乗るな雑魚」 -- 2018-11-30 (金) 19:24:44
    • アンフィス「ランタン、あんたの出番も次で終わりよ。次からは私の出番だからね」 -- 2018-11-30 (金) 20:15:40
    • ワイもバロンを何とかクリアした後にここの皆が遂に来週はアイツが…って散々予告されてたから意気揚々とランタンに挑んだら悉く返り討ちにされたなぁ(しみじみ) -- 2018-12-01 (土) 02:20:16
    • 私も今回でギルドオーダー初突破・・・!あとはアーサー込みかぁ -- 2018-12-02 (日) 00:29:55
  • SR銃5本入れた幻銃編成だけど闇ガイアと残りみんなSRでアビオクリア、さすがのバロン -- 2018-11-30 (金) 09:16:54
  • 来週用の6枚抜き編成でアビオしてほっといたら闇ガイアさんにHP吸われて瀕死(HP1)の姫がずらっと並んでバロンと戦ってたw でもガイアさんがかばうし防壁張ってるので結局誰も落ちずにクリア ガイアさん怖ぇ -- 2018-11-30 (金) 14:12:41
  • バロンとかボーナスステージじゃん -- 2018-11-30 (金) 20:59:32
    • 余裕だけど地味に時間かかるから嫌い -- 2018-12-01 (土) 16:17:42
  • 毎回ここで話題に出るセイントジャンヌに自己回復のあるサタン、無敵持ちのメルセゲル、略ケルヌン、無敵持ちの尻を合わせてアビオしてたら事故る気配なかったわ -- 2018-12-01 (土) 05:41:14
    • セイントジャンヌはある種のチートだからな・・・ -- 2018-12-01 (土) 08:17:41
      • 4層でどんなに減っても半分までだったから、なんかリジェネで十分じゃね感がありましたよ -- 2018-12-01 (土) 08:49:04
      • 最大の敵が防御アップがまだ薄い上に大体どれも高火力なステージ1だからな -- 2018-12-01 (土) 14:37:41
      • 累積積みきったら防御力+60%だからな…(+4%*15個) 長期戦ならほんと最強。普段だと積みきる前に戦闘終わるが。 -- 2018-12-03 (月) 05:05:25
  • ユニコーンは足がグキッとなってこける寸前なのか -- 2018-12-01 (土) 12:33:48
  • バロンのレイジングバーストの威力はどれ位ですか? -- 2018-12-01 (土) 19:23:46
    • 小指にラチェットレンチを落としたくらいのダメージですよ -- 2018-12-01 (土) 21:43:52
      • 致命傷じゃねーか -- 2018-12-02 (日) 02:43:20
      • セットハンマー振りぬく勢いで左手を打つよりはましだな(最大一日5回有 -- 2018-12-05 (水) 16:41:28
  • モルドに闇SR6人(SSR未所持)武器が半分以上無凸SR全部Slv10程度幻獣がメインデュラハンサブ最近のイベ幻で借アヌビス。なんでか勝ててしまった・・・そしてもう勝てる気がしない -- 2018-12-02 (日) 04:07:54
    • 疲れただろう…もう寝な -- 2018-12-02 (日) 04:49:36
    • なかなかやるじゃない! -- 2018-12-02 (日) 16:41:35
      • ちょっとーお母さんの声入ってんよー -- 2018-12-03 (月) 04:12:35
  • 初めて勝てたー! -- 2018-12-02 (日) 11:31:39
    • 初めて散らしちゃったか -- 2018-12-02 (日) 14:11:14
    • 今夜はお赤飯ね❤ -- 2018-12-05 (水) 16:42:10
  • うっかりヒュプノスの睡眠使ってオワタと思ったが350ダメージで済んだわ。セイントジャンヌ・ケルヌンの防御力やべー -- 2018-12-03 (月) 01:34:20
  • あれ、まだ二回しか挑戦してないぞ...? -- 2018-12-04 (火) 14:37:21
    • あと38時間でタイムマシン作るんだよあくしろ -- 2018-12-04 (火) 15:28:43
    • まあオリハルコン2個程度なら別に取れなくても諦めはつくべな -- 2018-12-04 (火) 15:35:36
    • 初めて一年まだ経ってないけどオリハル50個余ってるぞ。あんなんいらんいらん -- 2018-12-05 (水) 16:43:18
  • 石と本取ったらオリハルとかいらんわな。半額で余裕で10個交換できるし -- 2018-12-04 (火) 20:16:28
  • ランタン「また初心者に絶望を与えるお仕事が始まるお…」 -- 2018-12-05 (水) 02:41:35
    • 1週間早いです、お帰りを -- 2018-12-05 (水) 09:14:56
    • 最初はひどい目にあったが、今じゃ1Tキルだしいいよこいよ -- 2018-12-09 (日) 00:37:41
  • 前回と違ってアーサー(ガウェイン)の方が楽にクリアできるようになってて成長を感じました! -- 2018-12-05 (水) 12:43:39
  • はじめて前半ミッションのフルコンプできた! -- 2018-12-05 (水) 20:19:11
  • ジャンヌとかヌルヌルのヌルゲー過ぎてホント次との落差に笑うわ -- 2018-12-06 (木) 05:46:06
    • ソロモン「そろそろかぼちゃ料理の練習しようかの、あの大天使が先生でないことを祈りながらな・・・。」 -- 2018-12-06 (木) 08:21:05
      • 次に限って言えばむしろソロモンの方が楽なんだよなぁ・・・ -- 2018-12-06 (木) 09:38:24
  • ジャンヌミッションやろうとしたら俺の手持ちに槍も剣もないとかウッソだろお前w -- 2018-12-06 (木) 06:53:32
    • さすがに嘘。ディアブロプテリュクスあるから -- 2018-12-06 (木) 08:52:09
      • 使わんから売ったはw -- 2018-12-06 (木) 12:19:47
      • さすがに売ったは嘘。・・・w -- 2018-12-06 (木) 12:34:19
      • 売るより食わせるよね3000ジェムなんざなんの足しにもならんし -- 2018-12-06 (木) 22:47:12
  • 6枚抜きできた、属性縛りと手持ちの関係でSR -- 2018-12-06 (木) 09:21:10
    • SR・Rのみの編成だったけど昨日の塔より簡単な気がした。 -- 2018-12-06 (木) 09:22:10
  • 今更バロンちゃんのBGM聞いたけどこれ好き -- 2018-12-06 (木) 10:50:04
    • ならエピッククエストもやりましょうね。もれなく見習い騎士ちゃんもついてきます。 -- 2018-12-06 (木) 10:57:17
  • オイィィ、GO中に緊急メンタとかーーー。こちとらまだ弱っちぃから1戦1戦必死なんだよーー!もーーー! -- 2018-12-06 (木) 18:22:36
    • メンタてなんやー!メンテの間違いやーーー!もーーー! -- 2018-12-06 (木) 18:23:28
    • おまおれ。1回分無かったことにされると致命傷なんだが… -- 2018-12-06 (木) 18:28:25
    • オリハルとか溢れないか? -- 2018-12-06 (木) 21:07:23
  • ディフェンダーはケルヌン持ってるけど、いないアンタとかミッションクリア出来ないじゃん -- 2018-12-06 (木) 21:52:13
    • 属性は限定されてないんやで? -- 2018-12-06 (木) 22:10:45
      • すっかり忘れてた。しゃーないからRx2だけ明日やって後は参加賞するべ -- 2018-12-06 (木) 23:05:15
    • ディフェンスRとバランスRを他属性から持ってきて控えに押し込んで6枚抜きよ -- 2018-12-06 (木) 22:38:26
    • つーかわざわざ闇パでやる必要すらない -- 2018-12-09 (日) 07:47:11
  • Oh…回数以外抜こうと思って行ったら風パとは言えデバフ入らんやんけ…淡い期待を胸にレイジングからフルバ打ったらちょっと残ってトリガー踏んで無事ジャンヌ以外死亡。7人生存は明日以降に先送りじゃ -- 2018-12-06 (木) 23:24:44
  • うっかり青アビ撃ってめでたく壊滅しました。 -- 2018-12-07 (金) 03:23:41
  • 闇Rはディフェンスもバランスもいないのか -- 2018-12-07 (金) 04:48:46
    • 他属性でタイプを満たしてサブに入れとけば大丈夫 -- 2018-12-07 (金) 18:56:39
    • バランスはSRに集中してる。 -- 2018-12-10 (月) 11:00:22
  • 回数だけだしカタス用の青アビ二人(セレネーと開放アモン)いるレイアサジャンヌPTでアビオクリアしてるとは思わなかった。神の声のタイミングが良かったんだろうな。それを置いても流石はバロンちゃん柔らかい(意味深) -- 2018-12-07 (金) 14:49:22
  • サタン、タナトスいなくてもネフティスさんいれば15ターンクリア楽々だよー -- 2018-12-07 (金) 18:20:16
    • サマエル「逃げるならいまのうちだよ」逃げるのはサマエルの方だった -- 2018-12-08 (土) 09:40:48
    • そんなこと言い始めたらSRだけで15ターン行けるやろ -- 2018-12-08 (土) 12:51:19
      • うるせぇ!ネフティスさんならそんなに育ってなくてもいけるんだよ!!勝利のぴょんぴょんみたいじゃん! -- 2018-12-08 (土) 22:03:47
  • 闇DF陣が光ディザキラーすぐる・・・。闇テラスのデバフで弱らせ闇ガイアで庇う。これだけで光ディザが雑魚と化す。無論この後のバロン戦で闇テラスには大人しくしてもらいましたが(アピ一切使わず)・・・。 -- 2018-12-08 (土) 22:15:52
    • 闇ガイアはわかるけど、闇テラはその内容だとデバフ持ちなら誰でもいいんじゃね -- 2018-12-09 (日) 08:39:33
  • バロンのトリガーをウッカリ失念して、タナトスで無く解放アモンを連れて行ってしまって超焦った。幸い青も含めたデバフ全開後のフルバで吹っ飛ばせたけど、肝冷えたわ… -- 2018-12-09 (日) 09:09:09
    • モルド連れて行って、フルバまでTP足りないからフルデバフしたのち1ターン経過させたら全員3万越えのダメージ貰って壊滅したわ。いつもギリギリまでミッションやらない派だからたまたま早くやってて助かった。 -- 2018-12-11 (火) 17:20:14
  • さぁカボチャ狩りの時間だ・・・今度こそこの恨み晴らしてくれる・・・ -- 2018-12-12 (水) 17:25:49
    • 初手フルバ禁止・ってかフルバ禁止で完全勝利をもぎとってくれ -- 2018-12-12 (水) 17:29:51
    • 正直またカボチャでお祈りゲームの始まりかよと萎えるが前回でパーフェクト達成とはいえ、そこから戦力は向上してねえんだよな -- 2018-12-12 (水) 18:30:30
  • カボチャが終われば第二次GOも3回ループしたな。次はどうなるんだろう -- 2018-12-12 (水) 19:08:06
    • ①新バージョン ②現バージョン4周目 ③1期に戻る さあどれ? -- 2018-12-13 (木) 14:28:47
    • 1期2期はエピックオーダーにして新しくwave無限お代わりイベント -- 2018-12-13 (木) 16:39:06
    • ③だな。アドラメルク→ティアマト→アマルテイア→アマル→ユール・ゴート→アンフィスバエナで来るだろう。でも名前紛らわしいのいるから雷はタルタロスになるかもだけど。1期の例みたいに・・・。 -- 2018-12-13 (木) 19:05:25
  • 無課金だけどクリア出来た。課金してクリアできないとか信じられないんだが・・・・ -- 2018-12-12 (水) 21:33:59
    • ミラチケ以外は無課金と課金に差はないから(白目)まじめな話幸運無課金とカバ運微課金(月数万以下)はマジで大差ない、テクロスお前に言ってるんだぞ -- 2018-12-12 (水) 22:11:08
      • お、おう…なんかすまんな -- 2018-12-12 (水) 22:41:01
      • 横からすまんけどミラチケだけで全然違うんだよなぁ。ピンポイントで戦力補充できるのが大きすぎる -- 2018-12-13 (木) 07:04:25
      • ↑今だとアザゼルさんいるかどうかで雷カタスとか難易度変わるからな。ミラチケ1つで戦力だいぶ違うこともある -- 2018-12-13 (木) 11:33:03
    • 今さら無課金自慢っすか。最初期のワッハから無課金で全撃破できていますが。 -- 2018-12-13 (木) 07:08:30
    • 無課金っていうのはつまりただ乗りの乞食かぁあんまり大きな顔しないで隅っこのほうで大人しくしてろよ -- 2018-12-13 (木) 08:08:04
    • 課金無課金にかかわらずGOに勝てないのは神姫運とか幻獣運以前に武器とかスキルレベルの方に問題があるな -- 2018-12-13 (木) 14:58:42
  • 闇ディザでのターン調整も上手くいって、ランタンに初手フルバ・リロード。さあ次はアビを撃って、と構えていたら終わってた・・・。塔の前に光強化はしてたけど、これは予想外だった。 -- 2018-12-13 (木) 05:57:03
    • 同じく、塔用に鍛えたおかげでクリアできた。 -- 2018-12-13 (木) 10:54:03
    • 塔で光鍛えまくったら2ターンで倒せて成長を感じた -- 2018-12-13 (木) 11:31:24
    • ディザの暴走が本体の部分あるからねえ。こっちもアビオで行けるようになってた。 -- 2018-12-13 (木) 14:42:42
    • HPは低いからフルバかませるなら雑魚なのは変わらんよね。モタついてると攻デバフ%ゲージダウン重ねられてめんどくさいけど -- 2018-12-13 (木) 15:10:24
  • ふぁっきゅーかぼちゃ・・・oh・・・あと10%・・・ -- 2018-12-13 (木) 09:53:11
  • フランでバースト上三人使用して(ミスで使ってした二人残し)ディザで残り二人使用、ゲージ貯まらず倒しカボちゃん。あ、アンドロに黒パン履かせ忘れた!アビアビ攻撃、、、アレ?3Tで終わっちゃった。弱かった -- 2018-12-13 (木) 12:07:29
  • カボチャ強すぎない?チャージ一つで毎ターン30%削られてって回復が間に合わん。火力キャラいないからつれーわ -- 2018-12-13 (木) 15:06:05
  • カボチャリベンジの時間だコラ! -- 2018-12-13 (木) 15:19:21
  • なんか強い強い言われてるから無理かなーと思ってたが無課金なのに普通に勝ててしまった -- 2018-12-13 (木) 15:39:01
    • GOの中では強いだけであって、GO自体はそれ程の難度じゃないからね。ディザとよわカタソロの間ディザ寄りの難度だと思うけど、よわカタアビオしてる無課金なんていっぱいいるし -- 2018-12-13 (木) 15:46:58
      • 全弱カタスできる微課金ですがカボチャに圧死されました^q^ やっぱ火力よりの編成にしないとダメだわ、回復しようとすると間に合わない -- 2018-12-13 (木) 16:12:34
      • 編成っちゅうか武器とスキル(アサだけじゃなくてディフェやアセなんかも)の問題だと思う。俺もアンドロパだけど、アビオでやった。9Tかかったけど(微課金) -- 2018-12-13 (木) 16:23:08
      • アンドロxアタック3でトライして3Tで吹き飛ばしていた -- 2018-12-13 (木) 16:53:10
      • 暴走とバースト調整したならそんなもんじゃない?(こっちのアビオはアタック3+SR3+生存 まあこれもこんなものなのかなと思うけど) -- 2018-12-13 (木) 17:23:32
    • 次はミッションクリアがんがれ -- 2018-12-13 (木) 16:08:37
    • かぼちゃちゃんは、初ターンでどれだけ削れるかが勝負どころだからのう、ランダムステ異常の中にある攻撃ダウンが、すごいえぐい量下がるんだ。逆にこれが当たらなければ、割とじわじわいけたりはするが。 -- 2018-12-13 (木) 17:43:22
    • 無課金ちゃんいい加減しつこいぞ。なんも凄くないから引っ込んでろよ -- 2018-12-13 (木) 21:35:45
  • 最強の光パ相手にはHP低すぎるなwwデバフしてフルバでおつ -- 2018-12-13 (木) 17:33:08
  • ベヒモス入れ忘れたせいでボスで状態異常のオンパレード→カボチャ連続で見事に全滅しました。チクショー!エロ―スとかソルとかの状態異常対策はできてるんだけどアタッカー全然いないからSSR4人+SR1人のフルバでも5分の1減るかどうかというね。アンドロメダでやったのに結果は完敗…はぁ。フルバで一撃できるANTがうらやましい -- 2018-12-13 (木) 18:33:20
    • ちなみに編成はピュアアンドロ+エロ―ス、ソル、神楽ニケ、サティー、アルテミス、アンドロス。よくみたら防御デバフ要因一人もいないというね。SR3人とアタッカー3人同時に進めるのはやめといた方がいいのかなぁ。 -- 2018-12-13 (木) 18:35:33
      • 防デバフ10%は、さすがに無謀。状態異常対策はエロース、ソルに任せて、狙撃にした方がましだと思う。A枠、C枠防御デバフ持ちがいるなら、神楽ニケよりは優先順位は高くしてもいいかも。ちなみに、うちは狙撃、ディアナ、サティ、幻獣ヘズで50%にしてる。 -- 2018-12-13 (木) 18:59:01
      • 今日挑戦したら狙撃の防御だけミスりながら30%まで下げて1TKILL&5枚抜きできたものです。火力とアサルトがあれば多少のデバフで1T撃破も可能です。諦めずにまた明日挑んでください。 -- 2018-12-13 (木) 19:02:58
      • おまおれ、なんか火力出ないと思ったらデバフ20%しか入ってなかった -- 2018-12-13 (木) 19:06:38
      • 防デバフ10%もあれば1ターン瞬殺大抵の人出来るんだが、未満クラスじゃねーの -- 2018-12-13 (木) 19:50:43
      • やっぱ武器のアサルト値低いのかなぁ。武器はかぼちゃレベル20、傲慢斧3本(30,30,20)牛槌20、牛砲20、ヴィシュヌリング20、クリスマス斧20、スフィンクス槌20。こんな感じ、あ、20とか云々はアサルトのレベルです。やっぱデバフかなぁ -- 2018-12-13 (木) 21:20:50
      • アサルト145で火力が出ないということは、表示攻撃力が低めなのかな。神楽ニケが使えるなら、大雑把に言って、フルバ300万が出せれば倒せそう。とりあえず、闇カタスUlt相手に、カットがかかっていない状態で380万出せる編成であれば可能なはず。やっぱりデバフが足りないんじゃないかと思うけど。 -- 2018-12-13 (木) 22:23:25
      • やっぱりそうかー。アンドロに狙撃でティシュトリヤ入れた方がいいかな。幻獣にベヒモスも入れないと -- 2018-12-13 (木) 23:10:52
    • フルバで一撃とまでは言わずとも、しばらくチャージ撃ってこない程度に体力削れないと厳しいね。持久戦だと異常消しも間に合わないしダメージもキツイからジリ貧にしかならない -- 2018-12-13 (木) 18:49:35
      • レイジングが削りきれずバースト連打で消滅するのなら普通にレイジングまでもっていったほうがいいよ 後はベヒモスとかの状態異常回復で攻撃デバフが消えるところまでいけると祈ってバースト -- 2018-12-13 (木) 19:42:54
      • 異常の中に攻撃ダウンやバーストゲージダウンも混ざってるから、火力が低いパーティで初手フルバなしだと、まずレイジングに持ってくまでにこれらでバースト不可になったり攻撃下げ過ぎにならないかという運が絡むんだよね…。 -- 2018-12-13 (木) 23:51:10
  • 攻防ダウンと枯渇に苦しめられながらレイジングまで持っていって、勝てるかなと思いながらフルバしたら一瞬でカボチャが蒸発した。フレイの火力ちょっとおかしい…… -- 2018-12-13 (木) 18:38:07
  • 今後ミッション12+12にならないかなぁ。景品もチケットや眼のカケラ追加の上で。うち1つは属性縛りで前半は有利属性オンリーで、後半は火→光、水→風、風→闇、雷→火、光→水、闇→雷縛りという具合で・・・。 -- 2018-12-13 (木) 19:13:07
  • 無課金だけど本当にこんなのがGO最難関なの?課金者弱すぎませんかね‥‥ -- 2018-12-13 (木) 19:22:17
    • 前後の文が繋がってないぞ -- 2018-12-13 (木) 19:24:57
      • 草 -- 2018-12-13 (木) 19:32:51
    • 無課金の方が強いゲームも珍しいよね -- 2018-12-13 (木) 19:35:21
    • これまでの武器があれば全Rでも勝てる程度の調整だからGOで課金は指標になってない -- 2018-12-13 (木) 23:39:19
    • 君もしつこいね。荒らしなら通報するぞ -- 2018-12-14 (金) 09:00:46
  • オススメ英霊のところでアンドロメダのピュアガーデンが便利と書かれているのですが、正直まったくわからないので教えてほしいです。下位の英霊で覚える乙女の祈りが半分のCTで使えてモルドレッドなどにも装備させることができるのでほぼ上位互換に見えるのですが、ピュアガーデンが乙女の祈りより優先される理由ってなにかあるんでしょうか? -- 2018-12-13 (木) 19:32:06
    • ピュアガーデンは1度だけ予防可能。但し同系統の英霊しか持てない。つまりはヴィヴィアンかカシオペアかアンドロメダでないとピュアガーデン使えないということです。 -- 2018-12-13 (木) 19:41:42
      • ????それだと乙女の祈りの方が便利じゃないですか??質問の意味がわかっていますか?ピュアガーデンの方が有利に立ち回れる状況が知りたいです -- 2018-12-13 (木) 19:43:54
      • なんかズレてるなお前 -- 2018-12-13 (木) 19:46:17
      • おまいさんの間違えてるところを訂正しただけなのにその煽りはないだろう・・・ とりあえず祈りはクール早いピュアガーデンはおいておけるガーデンは即消しはできないけどクール終わるまで消えてなかったら消えた後すぐつかえるから短期決戦ならまぁ今回でもありじゃない?短期決戦できないのなら祈りでバースト前にまとめて消したほうがまだまし、確実にガーデンがやつに立つようなのは雷GOみたいな麻痺使ってきて祈りもってたのに本人が麻痺して解除できなくて特殊行動で全滅するって言う場合は非常に有用 -- 2018-12-13 (木) 19:55:51
      • 木主じゃないけどこの回答はずれてると思うな。最初はピュアガーデン良い点あげてないし、次レスは雷GOとか出してるけどここで有用なわけをあまり提示できてない -- 2018-12-13 (木) 20:31:05
      • えと、まずおれはピュアガーデンが異常防止だってわかってて、その上で聞いてます。結果的にこの2つのスキルは状態異常を1つだけなかったことにできると言う点でほぼ同じで、片方はCT4で誰でも装備可能、もう片方はCT8で装備できる英霊は限定かつ入手もMPが必要。この2つを冷静に見比べてピュアガーデンを採用すべき明確な理由がほとんど見当たらないんですが。煽りとかじゃなくてはじめの回答は明らかにこちらの質問に対する海東としてズレてたと思いますよ。 -- 木主? 2018-12-13 (木) 22:10:21
    • 確か、実装当時に木主さんと同じこと思ってた人がコメントしてた けど編集する人が少なくて記事がそのまんまで残ってしまったような記憶があるよ -- 2018-12-13 (木) 19:51:18
      • 一応、アビが使用不可になる麻痺や封印に対してはピュアガーデンのほうが有利 -- 2018-12-13 (木) 19:55:07
      • ルーに枯渇もあと一発でスタンとか、場合によっては状況が激変することもあるのかもな -- 2018-12-13 (木) 20:02:10
    • 予防アビは、使える時に使っておけば、とにかく1回は防いでくれる。例えば1戦目初手で使えば、2戦目のどこかで役に立ち、CTも回復しているということになる。乙女の祈りとは、運用が異なるというだけで、便利には違いないと思うよ。 -- 2018-12-13 (木) 19:55:14
      • うーん、便利なのは分かったけど結局乙女より有利に立ち回れる明確な情報がないのがね -- 2018-12-13 (木) 19:56:48
    • なるほど、つまり今回のGOだと乙女の方が良いのか -- 2018-12-13 (木) 19:59:04
      • 今回みたいに色んなのをベッタベタに貼って来るのだとどっちも無駄な気がするけどな。ヘラに乙女ならアリかもしれん -- 2018-12-13 (木) 20:04:54
    • 状態異常漬けになるって事は火力が足りてなくて耐久戦になるってことで、そうなると1回ダメージを防げるピュアガーデンとダメージ食らってから消す乙女では違いがあるでしょ。どっちが良いかは断言出来ないけど、自分はピュアアンドロでボトルも使い切って欠員無し15ターンギリギリでクリア出来た -- 2018-12-13 (木) 21:04:10
      • 自分の組めるチーム次第かもしれないですが長期戦になるならそれこそ乙女の祈りの方が回転早くて便利な気がします。自分はモルド(乙女装備)と未覚醒のソルが回復薬でギリギリクリアできたといった感じでしたが、相手の仕掛けてくる状態異常の数が多くてピュアガーデンだったらまかなえなかったと思います -- 木主? 2018-12-13 (木) 22:15:09
      • この木のおかげで明日から乙女とか色々試そうと思えたのでよかった -- 2018-12-14 (金) 02:11:31
    • ちなみにこの質問をした意図はやっと最上位英霊が何体か開放できてMPも少し溜まりつつあるところでオススメ英霊のところの記事を見たため、なけなしのMPを使って解放すべきかどうか悩んでいるからと言うのが前提としてあります。このWikiの情報は他のアクセクエやイベントでも非常に有益な情報が多くて、それを見て試行錯誤することで少ない手持ちでもクリア可能になることが多い印象です。そのためピュアガーデン推しの記事を見てなにかあるのかなと思ったわけです… -- 木主? 2018-12-13 (木) 22:23:16
      • 乙女で充分。ピュアガーデンは正直ほとんど使いどころがない。貴重な英霊のEXアビに設定するのはもったいないと思う -- 2018-12-13 (木) 22:54:25
      • 乙女でいいと思う。上で出ていた麻痺のように、そもそも食らうと回復行動さえ取れなくなるような異常には予防の方がいい。麻痺等がない今回の場合、枯渇やDOTを食らってから乙女で消すとその時点でダメージやCT1分損はするが、逆に言えば利点はそのくらい。そのために無理に開放する必要はないと思う。ただまあピュアガーデンは麻痺等の対策としては強力なので後々解放はしておくべきアビリティなのは確か。 -- 2018-12-13 (木) 23:56:51
      • スキル封印 麻痺くらいだよねえ使いどころは。今回のGOにはいらそん -- 2018-12-14 (金) 00:29:14
    • まぁ、アビ使える状況なら乙女でいいと思うよ。アビ使える状況ならね。マヒや睡眠で回復使えないと困る状況とかを想定するかしないかだけ。 -- 2018-12-14 (金) 00:24:15
      • 質問ちゃんと見てる?睡眠や麻痺は誰が使うの?なんかずれてる人が多いのか、同じ人なのか... -- 2018-12-14 (金) 00:48:45
      • 今回についてはアビ使用阻害なんて枯渇くらいだし、ピュアガが乙女に優先する理由としては薄いでしょう。事前にかけておけば消費直後にもう一回使えるとはいえ、素のCT回転では乙女の方が早いし、そもそも2つ以上付与が飛んでくるので片方ふせいでもヤバいのが2つ目でそっちを食らっちゃう、ってことも多い。今後のためにって意味ならもちろん解放しておくべきだが、質問者はまだMPに余裕がないって言っているんだから、それなら「今回のために」急いで開放する意味はないでsyou。 -- 2018-12-14 (金) 01:28:13
      • 質問みてる?もなにも、じゃぁ乙女なら全てかぼちゃの消せるのか?どっちも無駄なんだからピュアの用途として書いてるんだろう。ここまでの読んで話聞く姿勢みれないからこういう回答が出る。まぁ、参戦ランク超えたからクリア出来ない方がおかしいと育成もろくにしてないのに文句言うやつほどこういう木を立てる -- 2018-12-14 (金) 12:05:01
    • 身も蓋もないことを言うと、今回のGOには乙女もピュアガーデンもそこまで有効とは言えない気がする。狙撃なり闇討ちなり、神姫で足りない防デバフ分を補った方が安定しやすい -- 2018-12-14 (金) 03:04:13
      • ほんこれ。今回のは完全にやられる前にやれだからなぁ -- 2018-12-14 (金) 07:43:15
      • 異常対策するにしてもこういう連打してくる手合には緩めとはいえ長く防げてデバフ補助にもなる栄枯のほうがマシだわね -- 2018-12-14 (金) 08:59:50
    • 強いて言えばディザ倒す直前に通常チャージで暴走食らうのを避ける位かな。暴走のままランタン突っ込むとはっきり言ってうれしくない。 -- 2018-12-14 (金) 11:39:25
    • それだと質問に対する回答になってないのは間違いないのでは?それをいきなり書かれても書いた意図が伝わらないですし。そもそも木主さんは倒せないとも何とも言ってないのですけど…。 -- 2018-12-14 (金) 12:31:51
      • 書く位置ミスりました…… -- 2018-12-14 (金) 12:34:19
  • どうもお勧めキャラにアッタルとかベロボーグといった異常解除持ち入れるべきと思うんだけど・・・。あと自分以外に異常対策できるメティスとか。 -- 2018-12-13 (木) 19:42:38
    • 僕も思ってた!編集してる人ホントちゃんとやってるのかなって疑ってしまうよね -- 2018-12-13 (木) 19:45:29
      • エアプが編集してるなんてことはとっくにわかってたが -- 2018-12-13 (木) 22:00:12
    • エロ―スも役に立つからねーその辺の編集もよろしくー -- 2018-12-13 (木) 19:51:55
    • うろ覚えだけど前回の全体考察は文頭がランタンはフルバで1ターンで吹き飛ばした方が良いみたいな事書かれて、もしそれが出来なければ耐久戦になる程度のことしか書かれてなかったわ。削りきれなかった時のその後の対策とかは殆ど書かれてなかった -- 2018-12-13 (木) 20:27:36
    • でも1、2回消しても...って感じはする。選んで消せるわけでもないしなぁ。で、火力で飛ばせないならどうすればいいって聞かれても難しいけど -- 2018-12-13 (木) 20:42:01
      • アサ入れずにディフェとアセ積んでモルドのDoTでひたすら削れば一応倒せはするはず、前1時間半かけて残り30%まではいけた。もちろんオススメはしない -- 2018-12-13 (木) 21:06:26
    • 編成によるが、異常解除を積むよりは火力要員を入れて短期決戦を挑む方が良い場合もあるからな。一つ消すぐらいじゃ全く追いつかんし、一概に異常解除持ちがお勧めとは言えない -- 2018-12-13 (木) 21:04:50
    • 昔に書かれた記事だからね。かかれた当時とは環境が違うのです。時代にそぐわなくなったら適宜修正していただければ。 -- 2018-12-13 (木) 21:33:02
    • ベヒモス入れて枠1つ潰すよりかは属性染めでサポ100幻の効果上げた方がまだ生存確率ありそうよな -- 2018-12-13 (木) 21:36:15
      • 「僕の考えた攻略法」に酔ってしまうタイプの人は明らかに効率悪くなってても気づけずにそれだけが正解だと主張し続けてしまうから・・・ -- 2018-12-13 (木) 22:02:02
    • かぼちゃに関しては異常予防解除じゃどうせ全部は防ぎきれないしゲージ減少も防げないから即フルバ短期決戦の方がお勧めになるのはまあ。とはいえ4戦目で調整ミスって幻惑が5戦目に残ったりとかすると速攻するにもクソ面倒になったりとかするから異常消せるに越したことはないけど -- 2018-12-13 (木) 23:11:29
      • 何かトリガーになるような状態異常が一つあって、それをピンポイントで防ぐとかなら話が変わって来るんだけどね -- 2018-12-14 (金) 00:03:05
    • 異常回復は今回のレベルの連続付与だと積んでも長期戦になれば回復が間に合わなくなるし、消せる順番が決まってるから消したいのが残っちゃったりと完全には対策にならないんよね…。まあ解除系をお勧めに入れるのは良いと思う -- 2018-12-14 (金) 00:00:50
    • 当時も「状態異常が有効だと思いがちだが付与のタイミングが多すぎて実質無意味、高火力でさっさと潰せ」って結論になったんだがな・・・ -- 2018-12-14 (金) 00:48:16
  • カボチャ撃破ああああああああああああああああしゃああああああああああああああああ -- 2018-12-13 (木) 22:20:30
    • ふふっ -- 2018-12-13 (木) 23:28:43
      • へへっ -- 2018-12-13 (木) 23:38:31
    • 注)この後ANTがおいしく頂きました -- 2018-12-14 (金) 00:27:29
    • おめでとう -- 2018-12-14 (金) 03:45:47
    • 先輩方アザス -- 2018-12-14 (金) 13:53:21
  • 前回はbattle3までいくのがやっとだったが、今回はジャック・オーと初対面。1ターンキルが推奨っすか・・・きっついなぁ -- 2018-12-13 (木) 23:53:17
    • 1ターンキルは置いといて即フルバは推奨 -- 2018-12-14 (金) 00:04:43
    • 君なら出来るよ(笑 -- 2018-12-14 (金) 00:13:38
    • ノーマルゲージが重い+ノーマル中が厄介なので3Tぐらいかかってもいいから、レイジング到達が推奨かなあ -- 2018-12-14 (金) 00:23:53
    • 昔ひょえーってなった覚えがあるけど今はフルバで余裕すぎるという(要4Waveアビ調整)。長くやってると成長するもんよね -- 2018-12-14 (金) 01:00:16
    • んんまあ乗り越える壁が高いと喜びもひとしおww -- 2018-12-14 (金) 02:26:03
    • あくまで火力があればの話だから火力ない場合は普通にレイジングまでもっていってレイジングでフルバのほうが勝率高くなるよ 火力がなくてレイジングバースト連打で蒸発するだけだしhp割合の特殊鋼どうも時間で切れるからレイジングフルバのときにデバフ全部解除できる量しかのこってなかったりする -- 2018-12-14 (金) 07:04:29
      • あんたを信じてフルバしなかったらゲージもたまらず一回もバーストできなかったんだが? -- 2018-12-14 (金) 08:04:59
      • ゲージ減らされるの連打するから100あってもスッカラカンになるんだよな -- 2018-12-14 (金) 08:56:24
      • レイジングまでにバーストゲージダウンがあまり飛んでこない前提なら、そりゃレイジングしてからバーストで一気に割れるほうがいいよ。ただ実際は異常の内容次第の運ゲーになるから……運良く飛んでこなければ有効に思えるだろうけどね -- 2018-12-14 (金) 09:41:52
  • あっぶな、4戦目で間違ってフルパ撃っちゃゅたけどランタン普通に殴り殺せたわ -- 2018-12-14 (金) 06:59:01
    • 同じく。4戦目フルバ撃てる体制で突入しちゃったので「デバフ一切入れずにフルバの後殴ってゲージ貯めよう」と思ってフルバ撃って殴ってたらゲージ貯まりきらずランタンちょっと苦労した。ディザに「後2ターン頑張って、お願い。防バフ張れ~」と思ったのは秘密だ。 -- 2018-12-14 (金) 11:45:08
  • ミッション編成でアビオ放置してたら全滅してたわ、GOで全滅ってすげー久しぶりだわ。 -- 2018-12-14 (金) 07:35:18
    • 他の勝ててこれ勝てないってのも珍しいな -- 2018-12-14 (金) 10:40:12
      • アビオには一番向かない相手だろうしわからんでもない -- 2018-12-14 (金) 11:15:19
      • 耐久光をちょっと改造したアンドロパならフルメンバーで終わってたけどデバフの内容にもよるかな。いじるのめんどくさくて無対策サンダルは強敵だった(予防入れれば楽だけど) -- 2018-12-14 (金) 11:26:12
      • アビオ半分くらいしか勝てないけどこいつには負けたこと無いかと思う -- 2018-12-14 (金) 12:07:40
  • オススメ神姫の更新さんきゅー! -- 2018-12-14 (金) 08:22:11
  • いろいろ試してみたが・・・これ「巫女ニケ入れてwave4と5連続フルバ」が一番確実という結論に 状態異常に対処するのは苦しいわ -- 2018-12-14 (金) 08:24:51
    • 巫女ニケがおりゃんのでwave4でアビとバースト無しで殴り倒す、そしてwave5でフルバ -- 2018-12-14 (金) 08:43:38
      • まあ暴走は来るタイミングと持続ターンわかってるから明けるようにすればいいわね -- 2018-12-14 (金) 08:50:53
  • 昨日はカボチャに潰されたけどちゃんとデバフ入れたら余裕で勝てたわ。やっぱ防デバフって大事なんだな -- 2018-12-14 (金) 09:34:45
  • 1、2回目のランタンは初手バーストからの削りで必死に倒してたけど、今回ついにアンドロでもフルバワンパン撃破に成功したぜ!みんな言うように塔に向けて鍛えてた成果だな -- 2018-12-14 (金) 14:47:24
    • 1回目は初手フルバしてもレイジングすらせず手も足も出ず壊滅、2回目は苦戦はするけど十分勝てるようになって、今回は全ミッション同時編成でも初手フルバで8割持っていけた。次があれば瞬殺できそう。火力が勝ちに直結するから成長の指標になって面白いです。 -- 2018-12-14 (金) 15:38:54

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-12-14 (金) 15:38:55 (50m)