ギルド戦技競技会

  • てすと -- 2018-08-03 (金) 19:06:06
  • パンチングマシーン? -- 2018-08-03 (金) 20:13:40
  • 新しいイベントも良いんだけど・・・本編シナリオどこ行った? -- 2018-08-03 (金) 20:27:16
    • お金にならないからブレガ宜しくの放置なのじゃ、人気ランキングの都合もあってすまんのう -- 2018-08-03 (金) 21:58:52
  • あ~んたはつ~よ~い と~ってもつ~よ~い だ~からあ~げ~る~よ~じゅうご~ぽいん~と~ -- 2018-08-03 (金) 20:52:26
    • ゴンザレスかい? -- 2018-08-03 (金) 20:53:35
      • 懐かしすぎて草 -- 2018-08-03 (金) 21:27:22
    • テーテッテレー、テレレレレレッテレー、テーレッテレーテッレテーテレレレー -- 2018-08-03 (金) 22:39:07
    • なつかしいすぎるわwww -- 2018-08-04 (土) 09:14:58
  • なにするのかしらんが期間一か月とか長いな・・・ -- 2018-08-03 (金) 21:55:27
    • GOの延長か指定回数挑戦の総ダメージ量でメダルだすかどっちになるかね -- 2018-08-03 (金) 23:09:59
    • 「こいつを殴って出た値のぶんだけ報酬やるで」って事かな?しかも1ヶ月もかけて。「めちゃくちゃ堅いけど、倒せなくはないよ。倒せたらすごいよ。報酬もすごいんだけどなぁ(チラッつ課金」とかだろうな -- 2018-08-04 (土) 09:05:29
  • 技 -- 2018-08-03 (金) 22:07:50
  • また俺TUEEEEEEEEと課金者が悦に浸るオナニーイベですねわかります() -- 2018-08-03 (金) 22:53:45
    • 元々スケベありきのオナニーゲーなのに何をいまさら -- 2018-08-04 (土) 06:41:21
      • 誰が上手い事を言(略 -- 2018-08-04 (土) 10:28:14
  • 強い人がよりたくさんの報酬を獲得してより強くなるイベントなのだろうな -- 2018-08-03 (金) 23:30:46
    • ソシャゲってそんなもんじゃない。 -- 2018-08-03 (金) 23:50:42
      • ソシャゲどころかソーシャルそのものがそういうものだと思うんだけどね、まぁそういう人なんだろうさ。 -- 2018-08-04 (土) 03:36:23
    • 報酬貰ってもお前は強くならんのか? -- 2018-08-03 (金) 23:52:15
      • 報酬を貰える事は嬉しいが、他のプレイヤーがもっと多くの報酬を獲得できるのが気に入らない。そうだろ? -- 2018-08-04 (土) 10:26:26
      • もっと分かりやすく言えば、『他人の得は、俺の損』 -- 2018-08-04 (土) 10:27:38
      • なら強くなればいい。諭吉ご理解! -- 2018-08-04 (土) 11:58:49
    • ユニイベや塔くらいの報酬差なら構わんけど大きく差をつけてくるなら萎えるなー -- 2018-08-04 (土) 02:10:29
      • イベント特攻キャラとかランキング限定キャラとか導入しないならどう転んでもバラマキにしかならないんだから文句言う意味が分からないわ -- 2018-08-04 (土) 03:53:20
      • 100や120幻が存在する以上、確率考えるとカルディアは報酬的には相当なもんだと思うけど、どのくらいの人がどのくらいのペースで得られるかってところね -- 2018-08-04 (土) 04:05:23
      • 課金によるイベ特攻とかランキング上位報酬キャラとかいないのマジでこのゲームやってるでかい理由の一つだわほんと -- 2018-08-04 (土) 06:45:50
      • タワーの報酬を見ると運営が廃課金、微課金、無課金の心理を考慮した調整になってると思う -- 2018-08-04 (土) 10:34:20
  • 技能測定くんという名のご理解測定くん… -- 2018-08-04 (土) 01:08:19
    • あのロボっぽいのの中に、のじゃおじが入っていた? -- 2018-08-04 (土) 12:56:32
  • ミスターサタン -- 2018-08-04 (土) 01:26:36
  • ギルドって言うからユニオン単位のイベントって勝手にイメージしてたけどよく考えると神姫のギルドはGOなんかの依頼持ってくるシナリオ上の組織でユニオンとは別に関係ないんだったな。 -- 2018-08-04 (土) 08:18:33
    • 名前のせいで100人くらいは誤解してそう -- 2018-08-04 (土) 10:24:12
    • これ見るまで、完っ全にユニオンの事だと思ってたわ。ありがとう -- 2018-08-04 (土) 10:44:55
  • わくわく -- 2018-08-04 (土) 09:44:22
  • デバフ効くのかな? -- 2018-08-04 (土) 10:26:25
  • サンドバッグ相手のダメージコンテストみたいな感じなのかねぇ?それだけだとディフェンスとかヒーラータイプが死ぬが、どう調整されるのやら -- 2018-08-04 (土) 10:43:18
    • 『倒すのが無理なくらい強いボスを用意して何ターンまで生き残れるか』だったらディフェンスやヒーラータイプが活躍するだろうね -- 2018-08-04 (土) 11:29:13
      • イベ説明見る限り攻撃性能はあったとしても低そうだけどなぁ。ギルド側が用意したものらしいし、滅茶苦茶硬いだけのやつなら作れなくはないだろうけど、攻撃性能まで高いやつだとそれ使って討伐しろよってなりそう -- 2018-08-04 (土) 15:01:01
    • そういう単発イベなら疲れなくていいけど、開催期間を見るに嫌な予感がする。 -- 2018-08-04 (土) 11:29:32
      • 開催期間長いのは単に運営の夏休みじゃない? -- 2018-08-04 (土) 12:50:04
      • GOみたいに気軽にできる程度ならいいけどね -- 2018-08-04 (土) 20:06:50
    • 天下一武道会的なノリでPVPイベント(システム的に可能なのかどうかは知らんが)だと、チーターと廃課金勢の盛り上がらない勝負になりそうだし、誰も傷つかないサンドバッグ殴り方式が無難か -- 2018-08-04 (土) 14:29:40
  • 私の戦闘力は53万です -- 2018-08-04 (土) 12:53:14
  • 天 空 神 殿 -- 2018-08-04 (土) 13:03:18
    • あれのパクリならまた強カタスより異常耐性カチカチなんだよなぁ -- 2018-08-04 (土) 17:45:41
  • 危険な討伐依頼(ギルドオーダー)の後に「ギルド加盟者の力量を図るイベントを開催」するギルドって、頭○○○○としか言いようがないな。どういう連中が運営してるんだろうな、まったく。 -- 2018-08-04 (土) 14:09:27
    • ?????何が言いたいんだかさっぱりわからん。 -- 2018-08-04 (土) 14:14:21
    • クソの役にも立たんと思っていた奴らが討伐依頼でそこそこやるもんで、いっちょ力量見てやっかみたいなノリとかなんじゃない、って書いててクソでも踏んだような気分になった -- 2018-08-04 (土) 14:17:33
      • 逆に意気揚々と出ていった奴らが何も倒せずに帰ってきて、こいつらの自己申告は当てにならんと思ったのかもしれん -- 2018-08-04 (土) 14:26:12
      • なにせ一流どころでも週に2回は開幕リタイアしてくるもんなw -- 2018-08-05 (日) 02:18:21
      • でもそれは報酬分の働きをし終わったってことなのでもっと報酬出さないギルドが悪いよね -- 2018-08-05 (日) 16:28:46
    • ギルドオーダー自体、アリサが報酬目当てに無理矢理受けたような流れじゃなかったっけ?あまり覚えてないが -- 2018-08-04 (土) 19:02:15
    • ちゃんと読んでやれよ。「頭○○○○」の4文字に何が入るか。運営がボールドになってるだろ。 -- 2018-08-04 (土) 20:07:06
      • くだらねえ。ネガキャンやりたいなら他でやれ。 -- 2018-08-04 (土) 21:48:39
      • 頭ポタガヤ -- 2018-08-05 (日) 20:15:08
    • 普通逆だわな -- 2018-08-04 (土) 20:13:33
    • そもそもギルドの存在自体謎。報酬どっから捻出してんだよ。危険な敵()はしょぼい金しか落とさんし。 -- 2018-08-05 (日) 10:13:24
      • ギルドって危険で高報酬な仕事を斡旋して、その仲介手数料はねてる職安みたいな感じなんやろ。このロボもどっかの加盟者や協賛企業に作らせたとかそんな設定なんじゃね? -- 2018-08-05 (日) 11:26:10
      • そりゃ被害を受けてる住民とかが金渡して討伐依頼出してるんでしょ。そういう依頼を統括してるのがギルドじゃないのか? -- 2018-08-05 (日) 11:26:14
  • メダルでカルディアもらえるなら頑張りたいが、上位数%しかもらえない感じなのかなぁ -- 2018-08-04 (土) 14:34:39
    • 多分今後は定期的に開催されるんだろうし、一回では取れなくても何回か開催されてる内に取れるようになる感じだと思う -- 2018-08-04 (土) 14:45:03
    • カルデア価値は アルゼンタム価値より大分高くみつもられてるとおもうのでそう簡単にはとれないとおもうよ -- 2018-08-04 (土) 20:31:00
    • 第一回って書いてるしメダルショップ常設だから貯めていけばいいさ -- 2018-08-05 (日) 14:20:06
  • またシルバーポイントのためにゴンザレスをいたぶる日々が始まるのか… -- 2018-08-04 (土) 15:19:48
    • 何かそのノリだよなぁ。俺もこれ見て思い出しちまったぞ -- 2018-08-05 (日) 16:49:29
    • あ~んたはつ~よい -- 2018-08-05 (日) 20:29:23
  • 1ターンのダメージコンテストなら全属性でモルガン杖必須という面倒なことに…数ターンとか一定秒数以内なら信玄とかでもいいけど -- 2018-08-04 (土) 15:54:54
    • もし1ターンなら有用なのはモルガンよりソロモンでは? -- 2018-08-04 (土) 16:03:54
    • 1ターンの総ダメージってモルガントップではないだろ -- 2018-08-04 (土) 16:22:23
    • ソロモンのアビ連打とモルガンの暴走連撃か・・・ どっちが高ダメージ出せるかな -- 2018-08-04 (土) 17:41:37
      • 神姫次第じゃない?防デバフ+攻アビor確定連撃の戦い -- 2018-08-04 (土) 20:23:40
      • 雷パなら闇討ちアーサー+マルドゥーク・ユースティティア・ペルクナス・解放バアルで防デバフ下限+4人バーストできるから中々のダメージになりそう -- 2018-08-04 (土) 20:49:04
      • そういや1Tフルバで水カタス即死動画あったな。 -- 2018-08-04 (土) 22:52:58
      • んだ フレニーズバアル→テュール(アクセゲージ30)最後尾 これで行けるかと -- 2018-08-05 (日) 12:47:18
      • 風が一番ヤバイんやで フレフレース とハスタとネフテスでデバフ上限 鼓舞信玄パターンだと覚醒ティタ→ネフテス→ハスター→アイテールが一番良さげだが風の凄いところは色んなパターンが組めることだと思う 他の属性ではこうは行かない -- 2018-08-05 (日) 15:16:42
    • 1ターンだったとしても測定君1体相手か複数体相手かでも違うしなぁ -- 2018-08-04 (土) 17:44:32
    • 1ターンだとモルガン暴走1ターンしか殴れないやん -- 2018-08-04 (土) 17:51:28
    • 秒数にすると加速ちゃんが本領発揮しちゃうから流石に無い・・・と思いたい -- 2018-08-04 (土) 20:46:11
    • 単なるダメージコンテストじゃないんじゃない?色んな神姫に使い道作るとか言ってたような -- 2018-08-04 (土) 23:27:24
      • 確認したら2周年の時のプロデューサーレターに「様々なタイプの神姫が活躍できるような内容」って書いてあった -- 2018-08-04 (土) 23:33:44
    • 1ターン目フルバ編成可能だよ。イヤリングセットがカギ -- 2018-08-05 (日) 14:21:17
    • ベルゼブブ「暴走なら任せろ!」 -- 2018-08-06 (月) 15:32:48
  • フレのレイドに入ったみたいでMVP取っちゃってフレ切られた。こういうの互いに気分悪いだろうからフレのレイド入らないようにしてたけどまさかいとも簡単に切られるとは。ちなみに俺は120持ね -- 2018-08-05 (日) 02:01:51
    • やべえ書くとこ間違えてた -- 2018-08-05 (日) 02:05:04
    • 獲られるのが本気で嫌ならせめて半分削れるまで自力でやるか、そもそも救援ださなきゃいいだけなのでシステム上あんたに非はない -- 2018-08-05 (日) 05:59:50
    • お前を切った奴がゴミ屑なだけ。むしろゴミと縁が切れて良かったじゃないか -- 2018-08-05 (日) 07:53:20
    • MVP取ったからじゃなくて別の人殴ってないのにフルバで吹っ飛ばしたとかだろ -- 2018-08-05 (日) 09:09:53
    • フレ切られて気づくほど意識してんのかよお前w -- 2018-08-05 (日) 09:25:59
      • 木主じゃないけど、普通に遊んでたら、フレンド枠maxでサポ幻獣選んだフレンドに対して申請出来る?え?ってなった時があってだな・・・ -- 2018-08-05 (日) 12:56:00
      • でも誰が切ったか気づかないよなw -- 2018-08-05 (日) 13:09:28
      • サポ幻獣フレンド申請メッセージが出てきて『フレ切られたな』と思ったらRankアップのフレ最大枠追加だった -- 2018-08-05 (日) 14:03:19
    • 普段のお礼のつもりで救援出してるから、MVPも準もフレに取って貰う前提でレイドやってる・・・ -- 2018-08-05 (日) 12:23:42
    • よくわからんが木主にも問題があったんだろ、レイドのMVPなんて取られてどうなるもんでもないし -- 2018-08-05 (日) 12:41:36
      • 切る切っ掛けになっただけで、今まで何か積もり積もってた可能性もあるしな -- 2018-08-05 (日) 13:13:53
      • フレ言っても単なるレンタル幻獣なのに積もるような付き合いするの? -- 2018-08-06 (月) 15:28:19
    • マジレスするとあり得ない。まず普通は切られたタイミング分からんし、仮に分かってもそれが誰で原因まで分かっちゃうならエスパー() -- 2018-08-05 (日) 15:03:27
      • 普通にあり得なくはないぞ。切られたタイミングは分かるし、そのタイミングで取った行動を考えれば原因の推測はできる。勿論確定ではないだろうが -- 2018-08-05 (日) 15:25:00
      • ふーん、で、どうやって分かったの?どうせ聞かれるの分かってんだから先に書いとこうよ -- 2018-08-05 (日) 15:47:08
      • 切られたかどうかの判断なら上にも書かれてるんで不要と思ったが、説明要るのか……野良幻獣借りた時にフレ枠満員だと戦闘後にフレ申請画面出ないが、切られてフレ枠空くと申請画面が出るようになる。だから周回してると切られたタイミングは分かりやすいんだよ -- 2018-08-05 (日) 16:00:22
      • うん、そんな基本中の基本言われてもね。問題は都合よく野良使う直前に切られたってところと、よほど相手がガチでキレて速攻切らないとそのタイミングにならんってとこ。加えて誰に切られたか把握するにはフレリストじっくり見ないと分からんが、そこで「ああ、この人の救援でこんなことしちまったな」などと覚えてたら天才だな。さらに言えば木はフレのレイドに入った「みたい」と曖昧な表現をしているわけだが、それでよく誰に何したかわかるなっと。 -- 2018-08-05 (日) 16:16:00
      • 完全にスレチな上に木不在の不毛な議論やめろな -- 2018-08-05 (日) 17:24:07
      • あり得ない、とも言い切れないだろ。結局実際の理由なんて分からん。別の理由があったかもしれないし、実際にレイドMVPの可能性だってあるし。自分の意見が正しいと不毛な押し付け合いしても意味ないぞ? -- 2018-08-05 (日) 20:59:22
    • 雑談で書いてみ?IDにXXって表示されるんだろ -- 2018-08-05 (日) 15:05:31
      • ワロタww そこに気が付くとは天才か -- 2018-08-05 (日) 15:18:42
      • XXだったら上手く捻った書き方するとおもうけど(全幅の信頼 -- 2018-08-05 (日) 17:21:39
      • 書き方が似てる気はするが、スレチツリー伸ばすのはもうやめような -- 2018-08-05 (日) 17:25:45
    • MVPはどうでもいいけどワンパンスタンプなしは昨日切ったな 何て言うかつまらん -- 2018-08-05 (日) 17:49:24
      • ワンパン放置は切るな、フレ一杯になると次は救援来ない奴から切ってく -- 2018-08-06 (月) 14:22:09
  • っていうか1ヶ月も続くのか。 -- 2018-08-05 (日) 14:57:16
    • 言われて気づいたなげぇな・・クソイベじゃなきゃいいが -- 2018-08-05 (日) 16:31:05
    • にーと無課金イベントかな?あp尽きそう -- 2018-08-05 (日) 17:46:59
    • イベント開催期間は、1ヶ月間だけど参加権となる鍵は10本配布するから好きな日にチャレンジして下さい。だったら良いな -- 2018-08-05 (日) 18:17:27
    • 出されるお題に沿って戦うって話だったから毎週お題が変わるって事かなあ -- 2018-08-05 (日) 20:55:06
    • 一日一回じゃね?GGOに習うなら -- 2018-08-05 (日) 22:51:12
  • アホみたいな耐久力用意して破壊されるまでのターン数を競うとかじゃないの -- 2018-08-05 (日) 21:48:36
    • 武器・幻獣・神姫の編成でR100点、SR10点、SSR0点とかハンディでスコアの計算も計算しにくくしてほしいね。 -- 2018-08-05 (日) 21:59:45
  • ターン経過ごとに自己防御バフかけ重ねてきてどんどん固くなっていくんでしょ知ってる -- 2018-08-05 (日) 22:33:21
    • HEは測定君とANTの硬さ勝負とかそんなかね -- 2018-08-05 (日) 23:57:56
  • 毎日?守護神変更するユニオンマスターさん、大変だなぁ・・・。 -- 2018-08-06 (月) 01:43:15
    • 変更なんかせんわ。いちいち6%のために。めんどくさい。 -- 2018-08-06 (月) 13:16:11
      • メンバー全員のランキングが掛かってるんやぞ!?何やってんだよ隊長! -- 2018-08-06 (月) 15:20:37
      • ネタではなく変えなかったら不満もつ奴でそうだね。このイベでは守護神の効果無効にしてほしい、めんどくさすぎる -- 2018-08-06 (月) 15:30:15
      • こんなイベントの6%如きで隊長の手煩わせるの悪いなと思っちまうけどな。 -- 2018-08-06 (月) 15:39:30
  • 測定君の中から美少女出てくるんでしょ?(貪欲 -- 2018-08-06 (月) 10:57:43
    • 中身は面堂家の了子お嬢様 -- 2018-08-06 (月) 13:29:46
  • とりあえず火属性をモルガンパでいって4500万で終了 -- 2018-08-06 (月) 15:19:22
    • 攻撃は最初2桁程度だったけどチャージや特殊行動で累積攻バフ積んでくる。10ターン過ぎた辺りだと思うけど殴られた後勝手に死んで終了した -- 2018-08-06 (月) 15:22:20
      • 15Tで強制終了だね。自分も雷を行ったけど、3T毎かな?で累積攻撃バフ積んできた。2500万終了。 -- 2018-08-06 (月) 15:28:19
    • 失敬、3500万だった。ちなみにPTはモルガンエアラクシュマナフキューシヴァサラス。途中火力が凶悪なって2人落とされてる -- 2018-08-06 (月) 15:25:55
  • 一日何回でも挑戦できるの? -- 2018-08-06 (月) 15:21:09
    • 挑戦できます。消費ゼロなので色々試してみるといいかも -- 2018-08-06 (月) 15:28:57
  • 累積バフつきで全体攻撃もしてくるから雑魚お断り -- 2018-08-06 (月) 15:23:02
  • トータル1000位以内で1回の開催でカルディア入手か -- 2018-08-06 (月) 15:23:30
  • 雷行ったけど15ターンで終了っぽい。AP0で繰り返し遊べるのはほんとありがたい -- 2018-08-06 (月) 15:26:18
    • 繰り返し?ってことはトータルはひたすら稼げるの? -- 2018-08-06 (月) 15:30:48
      • ちゃんと説明を読もう、トータルってのは各属性の最大スコアのトータルだ -- 2018-08-06 (月) 15:32:13
      • トータルのランキングは全属性のトータルって意味だぞ -- 2018-08-06 (月) 15:32:49
      • トータルは全属性のハイスコア合計じゃなかったっけ -- 2018-08-06 (月) 15:33:25
  • 説明とランキング見た感じだと、自分の一番育ってる属性でハイスコア狙っていくのが最適解なのかな? -- 2018-08-06 (月) 15:31:11
  • 回数制限がないからスコア累計はあっという間に終わるな。メダル2000枚にしかならないから、カルディア取るなら1000位以内必須か。 -- 2018-08-06 (月) 15:32:43
  • PTのプラクティスに使えそうなら景品もらえそうじゃないANTでも悪くないな、AP使わないのはいい。 -- 2018-08-06 (月) 15:32:53
  • スコア累計は、あんまり強くなくても全報酬受け取り余裕だし、goみたく毎日やる面倒さもなさそう。報酬も悪くないし、もしかして神イベなのでは? -- 2018-08-06 (月) 15:33:37
    • 一回は無理でも幻獣の限凸できるのはデカいぜ -- 2018-08-06 (月) 15:36:24
  • 気楽に参加できていいね。タワーとかは一発勝負でキツイんじゃー -- 2018-08-06 (月) 15:35:07
  • これは最高なイベ、特につよカタス用にレイド編成試せる辺りが素晴らしい -- 2018-08-06 (月) 15:38:52
  • デバフ耐性どんなもん? -- 2018-08-06 (月) 15:40:00
    • 雷相手にアリアンの麻痺がそこそこ通る。 -- 2018-08-06 (月) 15:41:52
      • 防御度外視して、敵の攻撃力が高くなる後半は麻痺お祈り作戦ってのもありそう -- 2018-08-06 (月) 15:48:40
      • それだと後半生存できるかもしれないけど、ダメージ稼ぐのが厳しいと思う。 -- 2018-08-06 (月) 16:00:14
    • 普通かな。ダメコンだしハイスコア狙うなら必須だろうね -- 2018-08-06 (月) 15:42:12
    • てか低確率のデバフ入るまで何回でもやり直すって方法も出来るなw -- 2018-08-06 (月) 15:44:39
    • 栄枯無しでもシャルダル+闇討ちがそれなりに入る印象。 -- 2018-08-06 (月) 15:46:57
    • サンクス。てかこれ何回でもできるのねw -- 2018-08-06 (月) 15:53:44
  • イベント期間外でもバーストダメとかのチェック用にこいついつでも殴れるようにしてほしいw -- 2018-08-06 (月) 15:40:21
  • 受付嬢いつになったらHE実装されるんや -- 2018-08-06 (月) 15:47:23
  • 水パが3000万に対して風パが1000万ってうちの風パ弱すぎ......? -- 2018-08-06 (月) 15:48:29
  • 雷、通常チャージは恐らく全体攻撃、レイチャは単体4回かランタゲ4回かな?ガイア連れてくとチャージ受けはかなり余裕 -- 2018-08-06 (月) 15:48:30
  • あっという間に個人報酬は取り尽くしちゃったけど消費無しだから色々と遊べそう、ところで神話クラスの実力者揃いの神姫がいくら本気でぶん殴っても壊れないコイツ何で出来てんの -- 2018-08-06 (月) 15:50:16
    • 頑丈なのはこいつの盾らしい -- 2018-08-06 (月) 15:59:28
      • その盾くれよ -- 2018-08-06 (月) 16:00:37
  • ap消費なしの挑戦回数無制限だから、アマナーたんの15連バースト誰かやってくれるのに期待してる -- 2018-08-06 (月) 15:51:25
  • これ期間外は全属性開放で報酬なしの常設にしてくれんかな -- 2018-08-06 (月) 15:51:52
  • 測定君、実はタロスなんじゃね? -- 2018-08-06 (月) 15:52:57
  • 気軽に出来るのはいいけど、うちの水P弱すぎぃwwwww -- 2018-08-06 (月) 15:53:46
  • ユニオンに迷惑かけないか心配と思ったけど、これ、ユニオンは関係ないよね? -- 2018-08-06 (月) 15:54:57
    • リーダーさんに守護神変えてもらえるよう頼むぐらい? -- 2018-08-06 (月) 15:56:51
  • 廃にアイテム配るだけのイベントだな -- 2018-08-06 (月) 15:55:07
  • スコア累計に二回目以降も加算されてたから初心者もアビオ放置繰り返してれば報酬最後までとれるはず -- 2018-08-06 (月) 15:55:26
  • 納得いくスコアでるまでついやってしまう、まだレイドイベぜんぜん完走してないのに -- 2018-08-06 (月) 15:56:33
  • 15T目に殴った後勝手に死ぬのはわかったけどこれ麻痺や幻惑で動かなかった場合は延長できるのかな?? -- 2018-08-06 (月) 16:00:29
    • 風パで麻痺状態で倒したけどそんなこと無かったよ -- 2018-08-06 (月) 16:02:03
    • それだとまたトールアリアンが最強になっちゃうしな -- 2018-08-06 (月) 16:11:59
  • 得意パしか出せない仕様にして欲しかった。結局これ、特化有利すぎ。かなり全属性頑張ってきたけど100幻持ち属性で蹂躙して終わったわ -- 2018-08-06 (月) 16:01:17
    • ランキングがご理解どこでもパに蹂躙されてしまう -- 2018-08-06 (月) 16:18:44
      • 今は光じゃろな。被ダメ痛いけどソルで足りるし -- 2018-08-06 (月) 16:21:11
      • 風も怖い。おでん槍ガン積みの背水で、神姫もバーストアップできるの多くてフルバ回しまくれる -- 2018-08-06 (月) 16:30:47
  • 属性制限ねえの助かる。最低限しか育ててなかったり光だけは始めたばかりかな?ってレベルやったし -- 2018-08-06 (月) 16:01:50
  • アルゼンタム以外のメダルの枚数全部同じだなーって思ってたらカルディアじゃねえか! -- 2018-08-06 (月) 16:01:53
    • へぇ、100幻限凸できるやん! -- 2018-08-06 (月) 16:04:16
  • トータルってこれ1ヶ月のトータルなのかな…消費0で何回でも挑めるし廃プレイが捗るな(震え声) -- 2018-08-06 (月) 16:03:40
    • ランキングの方はハイスコアの合計だぜ。個人報酬の累計はしらん -- 2018-08-06 (月) 16:05:17
    • なぜANTは説明を読まないのか -- 2018-08-06 (月) 16:05:20
    • 馬鹿すぎて救いようが無い -- 2018-08-06 (月) 16:07:22
      • *当wikiでは、「利用者を不快にさせる言葉」(の使用)「誹謗中傷」「煽り」等を禁止しております。 -- 2018-08-06 (月) 16:12:51
      • 以上をご理解頂いた上でコメント頂きますよう宜しくお願い致します。 -- 2018-08-06 (月) 16:16:38
    • 多分今週中あたりまではこの勘違いする人でそう -- 2018-08-06 (月) 16:09:44
    • 何那由他集めさせる気だよ(控えめな表現 -- 2018-08-06 (月) 16:13:40
      • 1に0が64つ付くまで稼ぐんだよ! -- 2018-08-06 (月) 16:20:25
  • そういや、ダメージ量にDOTの分も加算されるのかな?それなら人によってはモル使うのもありかも -- 2018-08-06 (月) 16:13:56
  • 適当でいいやとか思ってるうちにムキになって高得点狙っちゃうやつ。 -- 2018-08-06 (月) 16:14:37
  • 測定くん、黒魔道士とたまねぎ剣士足した感じ?かわいいのでボコボコにされるのは胸が痛む。まあ殴るけどね! -- 2018-08-06 (月) 16:16:07
    • わかる人がわかればいいけどこれクラヤミだな。 -- 2018-08-06 (月) 16:18:29
      • 立ち絵が脱げるのが最高だったな、わざとダメージ受けまくった覚えがある -- 2018-08-06 (月) 16:24:22
      • シナリオがギャグテイストのゲームだと思ってたら、終盤くっそ熱いイベ連続だった神ゲーやんけ。 -- 2018-08-06 (月) 16:31:00
  • スコア累計1日目にして終わってしまった・。・ハイスコア狙うなら林フルバ連打できるPTがさいつよ? -- 2018-08-06 (月) 16:21:34
    • 今週は攻撃面なんじゃろ。耐久週になったら実力差モロに出そうな気がする -- 2018-08-06 (月) 16:23:12
  • 累積の報酬上限が5500万しかないのがちょっと不満だ 挑戦一回でとりきれてしまう人多いんじゃないかコレ -- 2018-08-06 (月) 16:22:35
    • 初心者置き去りにはしないアピールに見せかけた報酬絞りやろ、言わせんなよ・・・ -- 2018-08-06 (月) 16:23:48
    • ゆるくていいじゃないか、ランキング上位はきっついのだし -- 2018-08-06 (月) 16:23:48
    • 重課金兵だけど、ぬるいコンテンツでよかったよ。変に勘違いされるほうがキツイ -- 2018-08-06 (月) 16:27:44
    • ジェムとか魔導聖杯とか種とか取らなくても困らないようなもの上のほうに置いといてほしいな -- 2018-08-06 (月) 16:35:21
  • 100幻持ちの風パでやった雷測定くんと、100幻無しの火パでやった火測定くんのダメが同じで草。もう火で殴ってればいいような気がしてきた -- 2018-08-06 (月) 16:24:33
    • このイベントで各パーティの火力比較ができるのはいいね -- 2018-08-06 (月) 16:55:36
  • 多分明日には上位ご理解が想像できないようなスコア叩きだすからそれ見た後で再挑戦でスコア伸ばすか決めよう -- 2018-08-06 (月) 16:24:41
    • 今夜中にまず1億は報告に上がりそうだな -- 2018-08-06 (月) 16:26:57
      • 無課金のワイでもデバフきちんと入れれば2000万行ったんだから廃勢は2億3億行くんじゃね? -- 2018-08-06 (月) 16:28:41
      • ご理解風パがとにかくヤバそうなんだよなぁ -- 2018-08-06 (月) 16:37:08
      • さすがに3億はないだろう、毎ダーン2000万ダメだぞw -- 2018-08-06 (月) 17:10:38
  • 面倒くさくないイベントで嬉しい。テクロスにしては珍しいな -- 2018-08-06 (月) 16:24:51
    • テク○スが夏休みイベってどっかで聞いた -- 2018-08-06 (月) 16:29:13
    • ほら、ユニ・・・なんとかが不具合だらけで忙しいから -- 2018-08-06 (月) 16:32:06
      • ユニティアをちょこっとプレイしてみたけど、なんだろ、すぐにサービス終了するような予感がするわ・・・ -- 2018-08-06 (月) 16:33:24
      • それ間違っても雑談板で書くなよ君ら。あと庇う気は毛頭ないが不具合は少ないぞ、神姫初期に比べたら普通にゲームできるだけ天国もいいとこ。 -- 2018-08-06 (月) 16:35:36
      • PvPなんて余程優秀な出来でもなければ早晩死亡するよ -- 2018-08-06 (月) 16:38:32
      • (ワイ少し楽しんでるなんて言えない) -- ? 2018-08-06 (月) 16:42:02
  • 幻惑とか連撃とかで同じPTでもバラつくし、熱くなると引き際が分からなくなるなこれ。 -- 2018-08-06 (月) 16:32:10
  • アイテム受け取り時に、アイテムの数が400とか超えててびっくりしたけど、あれってコイン1枚1枚数えてるんだな -- 2018-08-06 (月) 16:34:21
  • 日曜で全部試せると相変わらずのテクロス 今週でランキングはほぼ確定するのにひと月開催ってどういう趣旨なんだろ?報酬なしで毎日強さ試しで殴りに来る人いる前提なら月末にランキングリセットで常時イベにすればええのに -- 2018-08-06 (月) 16:35:59
    • もしかしたらお題が味方の残りHPになって、ディフェンダーアセンションのガン積みを強いられる可能性もあるのでは -- 2018-08-06 (月) 16:42:00
      • ああでもスコア表示の仕方は期間中固定くさいな、失礼 -- 2018-08-06 (月) 16:50:46
  • 雷ダジボーグで毎ターンすっごい所に当てつつアビ2の即発動引けばいいわけだな -- 2018-08-06 (月) 16:37:09
    • ダジ坊を入れて試してみた。途中で今日は敵が水属性じゃないことに気が付いた。リタイアした。以上 -- 2018-08-06 (月) 18:10:00
  • 最新の10件を表示しています。 コメントページを参照 得意パしか出せない仕様にして欲しかった。結局これ、特化有利すぎ。かなり全属性頑張ってきたけど100幻持ち属性で蹂躙して終わったわ -- 2018-08-06 (月) 16:01:17 -- [[得意パしか出せない仕様にして欲しかった。結局これ、特化有利すぎ。かなり全属性頑張ってきたけど100幻持ち属性で蹂躙して終わったわ -- 2018-08-06 (月) 16:01:17]] 2018-08-06 (月) 16:37:09 お名前: 最新の15件を表示しています。 コメントページを参照 -- [[最新の10件を表示しています。 コメントページを参照 得意パしか出せない仕様にして欲しかった。結局これ、特化有利すぎ。かなり全属性頑張ってきたけど100幻持ち属性で蹂躙して終わったわ -- 2018-08-06 (月) 16:01:17 -- [[得意パしか出せない仕様にして欲しかった。結局これ、特化有利すぎ。かなり全属性頑張ってきたけど100幻持ち属性で蹂躙して終わったわ -- 2018-08-06 (月) 16:01:17]] 2018-08-06 (月) 16:37:09 お名前: 最新の15件を表示しています。 コメントページを参照]] 2018-08-06 (月) 16:37:48
  • このイベ始まってからレイドの救援依頼ほぼないんだけど・・・ -- 2018-08-06 (月) 16:38:18
  • ハイスコア狙わなくても、PTでコンな事試したいなって時に実測できるのはいいよね。 -- 2018-08-06 (月) 17:08:23
  • 課金厨がアイテム貰うためのイベントなんて無駄だから課金ランキング張り付けてアイテム配ればええのに こんな無駄なことに時間使うならもっとコンテンツ増やして無課金様優遇しろ、テクソス -- 2018-08-06 (月) 17:11:38
    • 生半可な課金額でもよほど特化しないと話にならないってのがご理解勢のスコア聞いてよくわかったけど、それはそれとして貰えるもんは貰っとこの精神 -- 2018-08-06 (月) 17:25:57
    • そりゃお金落とさないなら優遇されなくて当然でしょ。何言ってるの? -- 2018-08-06 (月) 18:15:25
  • 必要かどうか分からないけど、一応情報を。最初のチャージターンは特殊行動なのかな?カット入れても変わらず一律全体3000ダメ。あと累積バフは恐らく消せない。火力次第かもだけど、うちは2回目のチャージターンで攻撃バフが入るから、調整すれば2回目はチャージ技打たせずに済む。通常チャージは全体ダメ、レイチャはランタゲか単体の複数回ダメ。 -- 2018-08-06 (月) 17:28:38
  • これイベントと言わず常設して欲しいな。スキル回しとか編成考えてる時に好き放題殴って試させてくれる案山子の存在ってありがたいんだよね -- 2018-08-06 (月) 17:33:01
    • こいつじゃなくてその要望どおりの案山子を実装してもらったほうがいい -- 2018-08-06 (月) 17:34:28
      • や、むしろこういう何かしら目標や条件あった方が個人的にはありがたいんだ。ただ殴れるだけの案山子だと漠然とし過ぎてて逆に組みづらかったり途中で飽きちゃって。 -- 2018-08-06 (月) 17:45:22
      • ↑なるほど、検証用にではなく書いてある通り実戦感覚としてほしかったわけか -- 2018-08-06 (月) 17:51:09
      • 案山子は案山子で有用かもしれないが、何かしらアクションしてくれるとカウンター・カット・かばう・回復量とかも図れそうだね。 -- 2018-08-06 (月) 17:55:34
    • これで満足ってここの子たちはどれだけ不憫なのか。。。 -- 2018-08-06 (月) 18:04:28
      • そんなお前のが不憫だよ -- 2018-08-06 (月) 18:09:23
  • エキスパート→アルティメット→ラグナロクの順に攻撃バフ(3、6、9ターン目?)、通常チャージ(トライアル・○○)全体攻撃、レイチャ(○○・ジャッジメント)がかばうで1人に収束するので個別にタゲ持った全体攻撃(?) -- 2018-08-06 (月) 17:37:14
  • 期間が約一ヶ月あるってのがミソだな、最初の一週間でスコア累計報酬もらって月末にスキルレベルなどを頑張って上げきったらもう一回ダメージ更新するくらいの勢いで行けばいい -- 2018-08-06 (月) 17:39:58
    • スコア累計既に完了してるんだが…これ1桁か2桁間違ってねーか? -- 2018-08-06 (月) 18:07:48
      • まあ中級者配慮かと、多分下位カタスをギリ倒せる人がちょうど5000万とかそんぐらいじゃねーかな -- 2018-08-06 (月) 18:16:10
      • あんまりハードル高くすると初心者置いてけぼりだし… -- 2018-08-06 (月) 18:28:59
      • 下位カタス余裕でも3500のワイ、低みの見物 -- 2018-08-06 (月) 18:39:21
  • いろいろ試せるのはいいが編成パーティの枠数が全然足りねえ! -- 2018-08-06 (月) 17:40:55
  • 与ダメージ3000万で威力高めのランタゲ連撃のトリガーがあるね -- 2018-08-06 (月) 17:41:41
    • なんか終盤チャージでもないのに落ちるなと思ったらなそれか -- 2018-08-06 (月) 17:52:11
  • 若干デバフ入りにくい。幻惑は完全に効かない。ロボットだから当然か -- 2018-08-06 (月) 17:49:56
    • さっきモルガンバーストの幻惑入ったゾ -- 2018-08-06 (月) 17:57:01
      • あら、入ったか。すまん -- 2018-08-06 (月) 17:58:28
  • こっちはチケ取ろうかな -- 2018-08-06 (月) 17:54:54
  • レイド感覚で何か落ちやすいと思ったら、メディ回復無いせいかな・・・ お陰でアイテールが15T目まで持たない -- 2018-08-06 (月) 18:04:55
  • アリアンの麻痺が雷ロボに入ったわ。攻バフはケイオスで消せんのな -- 2018-08-06 (月) 18:21:42
    • 攻バフは累積だから、ケイオスだと1個減るだけだと思う。ソルの奴はそうだった -- 2018-08-06 (月) 18:24:32
      • 攻バフ消えないが、 -- 2018-08-06 (月) 18:26:22
      • ソルなら消えるのか? -- 2018-08-06 (月) 18:26:53
      • これマ?ケイオスで数字減らんかったから消えないものだと思った -- 2018-08-06 (月) 18:29:22
      • マルスでも消えなかったから消えないと思われ -- 2018-08-06 (月) 18:47:02
  • どうでもいいけど幻獣限界突破セットに金本付いてるのに笑ってしまった -- 2018-08-06 (月) 18:25:18
  • これ、段々ゲージ硬くなってたりする?気のせいかな -- 2018-08-06 (月) 18:25:53
  • 塔はミスれないプレッシャーがあったけどこれは気楽にできるな -- 2018-08-06 (月) 18:32:37
    • 説明ではっきり書いてなかった気がするけど何度も挑める? -- 2018-08-06 (月) 18:46:22
  • どうせ自分のランキングは下位の方だろうけど良イベントだと思う。なんなら毎週開催の恒常イベントにしてくれてもええんやで? -- 2018-08-06 (月) 18:34:22
  • サンドバッグが攻撃してくんなおとなしく殴られてろよ -- 2018-08-06 (月) 18:34:29
    • こうしないと脳筋パが正義になってディフェやヒラが死ぬからだろうな -- 2018-08-06 (月) 19:14:16
  • 後半はデバフ耐性上がってるように感じる。得意属性以外は、デバフ時間管理しないと稼げないかも? -- 2018-08-06 (月) 18:35:46
  • 開催期間1ヶ月は長いような気が・・・累積報酬もすぐ終わるしデイリーセットでも良かったような -- 2018-08-06 (月) 18:37:24
    • 週ごとにお代が変わるんじゃない? 報酬追加されるかはわからないけど -- 2018-08-06 (月) 18:46:20
    • 消費無での練習、編成を試すかかし的な意味もあるんだろう -- 2018-08-06 (月) 18:57:00
  • 始まるまでユニオン対抗戦みたいなもんかと思ってたら全然違った -- 2018-08-06 (月) 18:41:05
  • 試しにいつも通りの水PTで4100万、風PTで4400万。全属性まんべんなく育ててるから同じくらいだなぁ -- 2018-08-06 (月) 18:52:32
  • 攻防下限で火力パ組める水は、かなり戦いやすいね。というか測定くん強くてビックリしたよ -- 2018-08-06 (月) 18:54:27
  • 上級者なら報酬目当てに全力でスコア狙いに行く人もいるだろうし低ランクでも報酬はもらえる。 何度も続いたら面倒になるかもしれんが珍しく良イベだな。 -- 2018-08-06 (月) 18:57:49
  • レイチャは意外と痛いんだな何も考えずに試してたら欠員でちまった -- 2018-08-06 (月) 19:00:09
  • 開催前はサンドバックになるであろう測定くんに同情したが、そこそこ痛いダメージを与えてくるので取り消しだ! -- 2018-08-06 (月) 19:04:06
  • 選べる報酬は全部チケとってきたガチャマンだけどカルディアにかなり心を揺らされてる -- 2018-08-06 (月) 19:04:47
    • 自分は逆に今回はチケでも良いかなって思ってる、武器は強くするの楽しいけど幻獣は凸するのあんまり興味ないし -- 2018-08-06 (月) 19:59:47
  • ダメージ計測とかいろいろ試せるから常設にしてくれ -- 2018-08-06 (月) 19:06:38
  • 火のデバフ神姫マルスしかいねぇ! -- 2018-08-06 (月) 19:16:07
  • 試しに行った1回目の手動より、累計狙いの2回目アビオートの方がスコアが高かった。解せぬ。 -- 2018-08-06 (月) 19:20:15
  • これはあれだな、画面の下側か敵のHPゲージの下あたりに 現在XXダメージ とか欲しいなこれ -- 2018-08-06 (月) 19:21:45
    • あいてのアイコン押したら見れるよ -- 2018-08-06 (月) 19:33:45
      • なるほどこれか。教えてくれてありがとう -- ? 2018-08-06 (月) 19:38:58
  • モードチェンジとチャージ重ねるとモードチェンジ優先で玉も消費されるから、上手く合わせれば最終形態までチャージ撃たせずに行けるね -- 2018-08-06 (月) 19:28:06
  • レイジングでやる気満々になったり、スタンで凹んだりする測定くんが、かわいくて仕方ない -- 2018-08-06 (月) 19:35:02
    • 測定くんかわいいと思ったら同じやつがおったわw -- 2018-08-06 (月) 19:40:40
    • なお、15T後に爆発四散する模様 -- 2018-08-06 (月) 20:10:18
  • 零式挑戦権かな?(白目 -- 2018-08-06 (月) 19:44:19
  • まだ初日だけどさ、どこが様々なタイプの神姫なの?ほぼ固定だよね -- 2018-08-06 (月) 19:54:05
    • 毎回ルール変わるらしいぞ -- 2018-08-06 (月) 20:04:27
    • せめて集計は測定くんの属性じゃなく、英霊側の属性してくれないと、どこパの人は完全に固定だしなあ -- 2018-08-06 (月) 20:08:36
      • どこ闇やってるけど属性縛りは他属性の英霊武器がそろっていなくてしんどいからこれでOK。 -- 2018-08-06 (月) 21:02:56
  • これが新イベかぁ。正直なところソシャゲのシステム的限界を感じるな・・・ -- 2018-08-06 (月) 20:00:51
  • パランス育成型でそれぞれ有効属性PTで挑んだけど5000万が限界だった。公式雑談に雷特化で9000万だしてるの見て萎えたわ。 -- 2018-08-06 (月) 20:02:57
    • たぶん突き詰めればもっと出るよ。それなりに戦力あれば初見適当でも5〜6000万はかたいくらいだし。風パでオデン課金者はやべーことになりそう -- 2018-08-06 (月) 20:17:51
      • 3000万位で精一杯です -- 2018-08-06 (月) 20:42:30
    • 公式って足して9000万っぽいんだけど、1戦で9000万も出るのか -- 2018-08-06 (月) 20:27:00
      • 自分が雷相手に9200万だしてるからいける。ちなみにおでん槍は2本なので本気でおでん課金している人はもっといくかと -- 2018-08-06 (月) 21:30:32
      • 頭おかしい(褒め言葉) -- 2018-08-06 (月) 21:43:12
      • 一億も夢じゃないとはぱないのぉ、100幻もオデン槍もない自分では6000万位が限界っぽいきがする -- 2018-08-06 (月) 21:53:24
  • デバフの効果時間システムが改めてうっとおしい -- 2018-08-06 (月) 20:39:25
  • いつも思うんだが、ターン数もっと分かりやすくしろよ・・・ -- 2018-08-06 (月) 20:40:46
  • 測定君のダメージ量はおっ〇いの大きさに比例します。 -- 2018-08-06 (月) 20:50:46
  • つーか、サポ枠から100幻外したやつ多くねえ? -- 2018-08-06 (月) 20:59:02
    • こんなことで外すやついたらフレから外すわ -- 2018-08-06 (月) 21:21:51
  • 敵キャラのデザインがやる気なさすぎてドラゴンナイト5の悪夢を見ているようだ -- 2018-08-06 (月) 21:02:29
    • そうか?かわいくて凄くいいと思うけど -- 2018-08-06 (月) 21:26:12
    • コイツはコイツで味が合っていいと思うゾ? -- 2018-08-06 (月) 22:21:00
  • 初めて1年ちょいだけど、1500万超えるぐらいが精一杯…。フルバを打とうとして15ターン来てしまったのがもったいなかった -- 2018-08-06 (月) 21:11:39
  • フレ幻厳選したいけどAP消化したくない場合にも利用できたり -- 2018-08-06 (月) 21:11:43
  • ワイのような雑魚は素直に累積狙いだな。忘れず頑張ろう。変に良フレ待ちして忘れるのが怖いな -- 2018-08-06 (月) 21:26:08
  • 敵はサンドバッグなのかと思ったら普通に攻撃されたの巻。 -- 2018-08-06 (月) 21:41:04
    • ディフェンスとかヒーラーも使えるようにしないとな -- 2018-08-06 (月) 22:12:24
    • だな。 -- 2018-08-06 (月) 22:40:22
  • 課金煽りランキングゴミイベ・・・嫌な流れになってきたな~ -- 2018-08-06 (月) 21:42:46
    • これで課金煽りと捉える…?現状の戦力を見られる上で累積報酬も取りやすいんだから良イベじゃないか? -- 2018-08-06 (月) 21:44:39
      • 見方次第。WIKI利用規約上から悪意ある解釈をコメントできない。 -- 2018-08-06 (月) 21:46:52
    • そうだな~嫌な流れだからとっとと消えような~ -- 2018-08-06 (月) 21:46:43
      • 通報しとくね -- 2018-08-06 (月) 21:47:12
    • 課金とかよりはランキング自体が嫌いという人は割と多いだろうな。他人と競うのが嫌いというかめんどいと言うか -- 2018-08-06 (月) 21:51:10
      • そりゃゲームのランキングなのにゲームの腕を競うんじゃなくて金がいくらあるかってのを競うだけだからね。金持ちアピしたい人以外でソシャゲのランキングに乗り気の人なんて少数じゃないか? -- 2018-08-06 (月) 22:00:58
      • タワー同様ランキング以外での報酬次第だと思う。 -- 2018-08-06 (月) 22:02:44
      • いっそR神姫・幻獣縛り武器なし(全員ステゴロ)の競技形式で「アクセ」の力が勝敗を決めるとかダメですかね?ごめんなさい -- 2018-08-06 (月) 22:04:57
      • ランキングでしか報酬もらえないわけじゃないしまいど参加賞くらいはもらえるから特に気にしたことないな。でかでかとランキングが張り出されて邪魔とかないし。そもそもネトゲなんて銭かけるか時間かけるか2つに一つだ。 -- 2018-08-06 (月) 22:14:31
      • アビオ放置でもそれなりに物貰えるのに面倒とか・・・これもうわかんねえな、お前どう? -- 2018-08-06 (月) 22:34:14
      • ↑スコア累計の報酬とトータルランキング・ベストランキングは別物だぞ大丈夫か? -- 2018-08-06 (月) 22:38:26
  • BTの効果ってあるんかな?だとしたらその時間に突っ込めばよさげだが -- 2018-08-06 (月) 21:50:40
    • 無いよ -- 2018-08-06 (月) 21:52:57
  • 効率よく課金しまくってる人を炙り出すイベントなのか -- 2018-08-06 (月) 21:54:52
    • 言い方が悪いなテクロスに貢献してる人だろ -- 2018-08-06 (月) 21:56:56
  • 火ロボ相手に4700万で俺って結構強くね?とか思ってたら9000万とか1億とかか;出直してくるぜ -- 2018-08-06 (月) 21:57:20
  • 武器R縛りでドングリの背比べとかやってくれればいいのに -- 2018-08-06 (月) 21:58:04
    • むしろその方が面白いと思うんだけど俺だけか? -- 2018-08-06 (月) 22:00:35
      • お前だけだろそんなクソイベ喜ぶの -- 2018-08-06 (月) 23:00:03
    • R武器課金で一儲けできそうだからテクソスやれよw -- 2018-08-06 (月) 22:34:48
  • アンドロで燃やしてダブル3000万だ、本気出して燃え尽きたぜ・・ -- 2018-08-06 (月) 21:58:34
  • コピペ、すごく、だいじ。廃課金さんは9t以降コピペかけっぱなしなのかねぇ。そんなのに勝てるわけないなw -- 2018-08-06 (月) 22:14:48
  • 『風属性だけ耐性高い』とかは無いといいなあ -- 2018-08-06 (月) 22:20:08
    • 火だけ火力高いとかそんなんもなかったからコピーだろうし大丈夫じゃね? -- 2018-08-06 (月) 22:27:15
  • 受付嬢が動いてるゥー!! -- 2018-08-06 (月) 22:20:56
  • 今回は累積pt報酬が僅かでランキング部分の比重が露骨に大きいから100幻ないと辛いだろうなぁ -- 2018-08-06 (月) 22:29:36
    • リバイアサン出るまで粘ってみるか -- 2018-08-06 (月) 22:35:48
      • もちろんレンタル -- 2018-08-06 (月) 22:36:27
  • はぁーー!!!一億超えたい!!だから課金しなきゃ!!ってなるか?ならないだろ。こんなもんかーで終わりだよ -- 2018-08-06 (月) 22:46:07
  • 途中で気付いたけどノーコストで何回でも挑戦できるから栄枯いらんな。後半で外すとテンション下がるけど -- 2018-08-06 (月) 22:48:05
  • スコアの累計は要らないよな、一つ目の報酬は順位関係無しのベストスコアにしたら良かったんんじゃない? -- 2018-08-06 (月) 22:55:43
    • 期間長いし累計なら新規でもコツコツ積み上げられる -- 2018-08-06 (月) 22:57:17
      • たくさんもらえてうれしいけど作業にならない?週が変わる度にスコア上がって報酬増えていく方が燃えると思うんだよね -- 2018-08-06 (月) 22:59:29
      • 別に累積でもスコア伸びてくのは実感できるだろうし、取り逃しは無いに越したことはないだろ? -- 2018-08-06 (月) 23:03:20
    • ベストスコアだと新規がいくらがんばっても報酬をとるのは不可能。そういうのはランキングの方だけでいいじゃん。 -- 2018-08-06 (月) 23:03:15
      • 報酬を「全部」取るのは不可能 -- 2018-08-06 (月) 23:03:52
      • うむ。ランキングが別にある以上は積み重ねで報酬もらえる部分もあったほうがいい。まぁ正直1ヶ月あるならこの5倍くらいはポイント必要数あってもいいとは思うが。2回で全部とりおわっちまったぞw -- 2018-08-07 (火) 00:33:20
  • 新神姫や新幻獣が追加されたら頑張る -- 2018-08-06 (月) 23:06:24
  • もともと微課金で、ランキングとかそこそこでいい(つーかこれが限界)自分にとっては手軽に報酬がっぽりな神イベ。これなら期間短くして開催頻度自体を増やして欲しいw -- 2018-08-06 (月) 23:06:56
    • ランキング狙う人には不評かもしれないけど、自分みたいな弱い人は地道に頑張れば報酬が貰えるのでありがたい。APとか消費しないし神イベです。 -- 2018-08-07 (火) 00:00:41
      • 報酬が貰えたら何でもかんでも神イベとかテクロスにやられすぎって気づいて -- 2018-08-07 (火) 00:30:44
      • 不満しか言えない人ってかわいそうだよね。 -- 2018-08-07 (火) 00:35:20
      • アイテム消費全くなしで報酬がもらえるから神イベって書いてあるのに報酬もらえたら何でもかんでも神イベって返しは笑ったサイコパスかな? -- 2018-08-07 (火) 01:22:28
  • 最初面白かったけどすぐ飽きるなこれ -- 2018-08-06 (月) 23:07:02
  • 何気に日曜日に頑張れば全属性すぐに終わるんだな -- 2018-08-06 (月) 23:07:31
    • イベ終了までに日曜が4回もあるわ。ランキング狙いなら結局9月2日の日曜日にいかに上を目指すかだろうな。 -- 2018-08-07 (火) 00:09:12
  • 一番稼げたのが100幻ない闇だったけど、ディフェが多いからだなー。純粋な攻撃力は火とかの方が高いんだけど、途中で誰か死んでスコアが伸びない。ちゃんと総合力測れてる測定くんは有能 -- 2018-08-06 (月) 23:12:06
  • 100幻持ち幻槍編成で4000万しか行けない……初見で5000万とかどういうレベルなんだろう。イベ幻獣混ざってるようじゃ駄目なんかな -- 2018-08-06 (月) 23:55:21
    • 左上6.5~7万て -- 2018-08-07 (火) 00:16:34
  • 「どうせ不具合連発させる」とか思って発言しちゃってごめんなさい。少しだけテクロスのマイナス評価を修正します・この調子で不具合のないコンテンツ作りを期待しております。かしこ -- 2018-08-07 (火) 00:10:40
    • イベントのオープニングシナリオでキャラに声がついてないという不具合が・・・ -- 2018-08-07 (火) 00:12:12
    • テクロスを疑わないことはむしろ失礼に値する、聖書にもそう書いてあるが? -- 2018-08-07 (火) 00:27:35
      • 古事記にも書いてある -- 2018-08-07 (火) 01:23:22
  • 風パでフルアタしてたら、15ターン目にオール3000。敵の攻撃よわっと思ったらタイミングが良かっただけだったんだ、、、 -- 2018-08-07 (火) 00:31:11
  • 新規だから2500万しかでなかった -- 2018-08-07 (火) 00:33:11
    • 初期組で3000万の俺をなめてんの?(憤怒) -- 2018-08-07 (火) 01:26:01
  • ちなみにこの手のイベントでランキング狙いする場合、後出しの方が有利になる。 -- 2018-08-07 (火) 01:04:16
    • 先に高スコアを出して1位になっても 他の人が現在のランキングと1位スコアを見て追い抜いてくる -- 2018-08-07 (火) 01:06:19
    • イベント終了5分前にハイスコアを出して1位を追い抜くとファンメールが貰える  -- 2018-08-07 (火) 01:12:06
  • 風でやったら1千万いけた。1か月だから結構報酬のポイントも高めに設定されてるんだろうなーと思ったら全然そんなことないのね(6,7回で終われる) ランキングとかどうでもいいし(ていうかランキング目当てで1か月も張り付くとか死ぬ)ほかのイベントとかモあるから個人的にはこのイベントは超が付く良イベ。 -- 2018-08-07 (火) 01:09:12
    • そもそも6属性それぞれと全部のベストスコア合計でのランキングだから張り付く必要とかまったくないぞ -- 2018-08-07 (火) 01:21:56
      • そうなのか。まぁどっちにしろランキングには興味ないんで問題ないな。 -- 2018-08-07 (火) 01:31:09
  • 自分より強い人がどれだけいるのか把握できるのはいいな -- 2018-08-07 (火) 01:13:00
    • 俺はトップ勢の廃火力がどれだけ化け物なのか気になってる -- 2018-08-07 (火) 02:25:07
  • 100幻持ちで1年半くらいやってんのに雷相手に3200万しか出なくて草 これ1000位以内とか無理ゲーでしょ -- 2018-08-07 (火) 01:15:35
    • 公式見ただけでも4000万5000万普通に行ってるしな。下手したら1億行ってる廃もいるかもしれん -- 2018-08-07 (火) 01:20:58
  • ターン数表示、上のところで Battle 1/1 Wave 1/3 Turn 9 とか表示してくれればいいのにね -- 2018-08-07 (火) 01:19:12
    • 今何ターン目かぱっとわからないのは困るよな。アビの残りT数で確認してるけど、たまに間違える -- 2018-08-07 (火) 01:23:16
  • せめてスコア累計報酬は1週間でリセットくらいはやって欲しかったな。全属性やったら存在ごと忘れそう -- 2018-08-07 (火) 01:22:12
  • フレのフレースが出るまでリタイアする作業が始まるお・・・ -- 2018-08-07 (火) 01:30:03
  • 一番育ってる属性のPTでも1000万も行かん・・・もうぬるぽ -- 2018-08-07 (火) 01:33:38
    • ガッ -- 2018-08-07 (火) 05:00:14
  • ランキングイベこれで3つ目でランキング主体になってしまったか。サービス初期は降臨とレイドで無かったからランキングで報酬を減らされてる感が強い。 -- 2018-08-07 (火) 01:36:44
    • 通常イベと並行して行っても報酬減らされてると感じるのか…辞め時かもねw -- 2018-08-07 (火) 01:40:08
  • AP0で装備構成気軽に試せるからイベとか関係無く常設して欲しい -- 2018-08-07 (火) 01:39:10
    • これな。負担なくテストできるの助かるわ -- 2018-08-07 (火) 04:05:33
  • ようわからんけど、一日で全属性はできなくて、一週間のうち最低4日やればいいってこと? -- 2018-08-07 (火) 02:22:13
    • 日曜日 -- 2018-08-07 (火) 02:46:43
  • 塔よりは面倒じゃないからいいわ 塔廃止してどうぞ -- 2018-08-07 (火) 02:42:42
  • 上位1000位入らないと15000の報酬届かないのか…。塔で平均1500位くらいだしなぁ。アビオで3000万だったし。丁寧にやって連撃運良くて4000位がやっとか…。 -- 2018-08-07 (火) 04:24:50
  • 1億ってなんだよ -- 2018-08-07 (火) 05:45:00
  • ほぼ無課金の100なしどこ光でトータル200位台。ゴミ運営とはいえ課金兵相当消えたな -- 2018-08-07 (火) 05:49:57
    • 今500位台だけど100幻無し無課金光が出せるダメージ量じゃねえぞ? -- 2018-08-07 (火) 06:36:31
    • それで200位はすごいな… -- 2018-08-07 (火) 06:38:12
    • 参考に構成と武器特化なにかよろしこ。 -- 2018-08-07 (火) 06:51:33
    • 妄想だけど闇討ち信玄ミカティッシュツクヨミニケで旨い具合に14.15ターン目で3、4回目の林フルバ撃てればかなりスコア伸ばせそうな気がする -- 2018-08-07 (火) 06:59:03
      • ニケは面白そうだなぁ。後はヨミよりはテミス、テミスよりはルーにするけど -- 2018-08-07 (火) 07:35:09
    • 武器編成教えてANTぁ -- 2018-08-07 (火) 07:31:53
    • 石油王の言うほぼ無課金は100万単位やから・・・っていう落ち? -- 2018-08-07 (火) 08:00:30
    • そら現行ルールだと君みたいなのが一番有利なイベだからな、むしろ君がそんな順位出しちゃうくらい特化させなかった人が不遇過ぎる。 -- 2018-08-07 (火) 08:13:51
    • 相当ミカでうまくできたとしても、武器も神姫も特化が揃ってない光で200位ってフカしすぎちゃうかな?100幻あるなら信ぴょう性あったけど -- 2018-08-07 (火) 08:17:14
    • 100幻なしの微課金の光パで200位台?絶対無理無理www ニコ生の廃ですらそんないかないってのw -- 2018-08-07 (火) 08:23:00
    • 無理かなーって思ったけど、光に正月ニケいるのわすれてたわ。こいつの有無で林フルバ4回目イケた場合はダメのびるって戦法かな、たぶん。 -- 2018-08-07 (火) 08:41:51
    • 強すぎやろ。ワイも無課金やがフレースあって風6000万水5000万弱でギリ200位台やで。光ニケはおるけどミカとかデバッファ持ってないんだよなぁ。 -- 2018-08-07 (火) 09:00:40
    • 普通にニケなしニコラ槍信玄で叩いてバースト撃って5800万だぞ。低くも高くもないと思ってたからこの反応のほうが驚きなんだが -- 2018-08-07 (火) 09:08:45
      • SS貼っておくれ。どんな編成で行ったのか。 -- 2018-08-07 (火) 09:12:48
      • 普通のどこ光だぞ。ランキング上位者が設定してる普段パとほぼ同じ -- 2018-08-07 (火) 09:26:11
      • もういいだろ。後出しで5800万とか言い出したり普通の編成とかごまかしたり。ちょっと吹かしてみたかったんだろ -- 2018-08-07 (火) 09:38:07
      • そうか、まぁがんばれや -- 2018-08-07 (火) 09:47:42
      • ランキング上位者の設定してる普通パって光上位パにテンプレなんてないんだが。ほんましょーもない。 -- 2018-08-07 (火) 09:48:01
      • テンプレパ? あるよ? まぁそれはそれとして面白いから何か構成上げてみてよ、当たってたら褒めてあげるから -- 2018-08-07 (火) 09:58:38
      • これは酷いw -- 2018-08-07 (火) 10:02:29
    • (廃課金に比べたらほぼ無課金)とかなんやろ。完凸ヘカ信玄フレイティッシュヨミミカで5000万超えてる幻槍編成の動画なら見た。 -- 2018-08-07 (火) 09:22:55
  • 報酬やランキングの期間もっと短くして、ダメテスト自体は常設にすればいいのに。 -- 2018-08-07 (火) 06:08:24
  • 生存・持久性重視スタイルなもんで、こういうイベントに弱い。。。 本家みたいにえげつないシナジーのある組み合わせとかはないから防ダウン揃えてひたすら殴ってりゃ個人累計スコア報酬は一通り取れそうだからまあいいけど。 -- 2018-08-07 (火) 06:51:33
  • 戦力的にはランキングに載ってる人と変わらんけど順位全然だわ…塔トップのでち公ならワイのデータうまく扱ってくれるんやろなあ -- 2018-08-07 (火) 07:12:12
  • 有利属性より一番育ってる属性のほうがダメージが稼げてしまうなあ -- 2018-08-07 (火) 07:24:54
  • 1000位のボーダーってどのこらいなの?63000万くらいで2000位なのだけど -- 2018-08-07 (火) 07:37:09
    • トータルはまだ本領発揮してないどこパ勢がいるからボーダーあがるから考えるだけ無駄 -- 2018-08-07 (火) 07:46:39
      • そりゃそうでしょうけど、現時点でどのくらいなのかなーって、今日方針の目安に知りたかった -- 2018-08-07 (火) 07:50:38
      • 今日方針→強化方針 -- 2018-08-07 (火) 07:50:57
  • これランキングの上位者のベストを出した相手属性やスコアを参考にすれば今の神プロ界の最強属性最弱属性を知る事できるかもね -- 2018-08-07 (火) 07:41:54
    • 例えば昨日の場合対炎より対雷でベストを出してる人が多いから水パ<風パ -- 2018-08-07 (火) 07:45:09
    • 言うまでもなく雷でしょ。水の特訓くんは凄惨な日を迎えしばかれまくる -- 2018-08-07 (火) 12:12:02
  • ハヌマーン持ってて2番目に育成してる風で雷行くより、麒麟持ってて1番育成してる雷のが雷にダメ出るわ。デバフが入りやすいのもあるかもだけど。 -- 2018-08-07 (火) 07:42:47
    • 有利属性以外の敵に対して自分のパーティーの強さ気軽に試せるの良いよな -- 2018-08-07 (火) 08:47:24
  • 今のところだけど1000位安全ラインは一属性大体4500万ってとこかな  -- 2018-08-07 (火) 08:02:21
    • まだ一日目だし、なんとも言えないよ。特に終盤になるとみんな必死になるから、ボーダーラインも大分上がると思う。 -- 2018-08-07 (火) 10:01:23
  • 一応どこパ光でave6000万、トータル154位でした。苦手属性無い分、トータルはスコア出しやすそうかな… -- 2018-08-07 (火) 08:15:14
  • 受付嬢が一番可愛いだと!? -- 2018-08-07 (火) 08:48:49
  • 今回のギルドはパスしますね、みんな頑張って -- 2018-08-07 (火) 08:51:18
    • ええ。こんなその日1回やれば終わる楽なイベントパスするとか何ならやるんだ -- 2018-08-07 (火) 08:53:06
      • アサルト育成してない雑魚だろ -- 2018-08-07 (火) 11:01:46
  • これ100%以上の幻獣ない奴はダメ出せないのもあるが、カルディアの使い道がないから辛いだろうな。まあ今時無課金でも1枚くらいら持ってる奴多いが。 -- 2018-08-07 (火) 08:55:38
    • カイザーにぶちこむっていう手があるぞ 最低1枚は手に入る訳だし -- 2018-08-07 (火) 09:30:40
    • コピペがあるやん。あれ完凸できたら強いぞ。 -- 2018-08-07 (火) 09:32:06
    • 100幻は持ってるけど120幻引けたらって思うとカイザーに使うのが正解な気がする -- 2018-08-07 (火) 09:40:38
    • 別にカルディアに交換しなくても他の品もあるんだよな〜 -- 2018-08-07 (火) 09:44:54
      • ガチャセットでもいいけど、大半がゴミだからなあ。 -- 2018-08-07 (火) 10:09:00
    • カイザーに使う手はあるけど現実は100%120%きたらって思うとラストエリクサー病になるわ。カイザーならミラチケでも取れるしな。 -- 2018-08-07 (火) 10:11:16
      • ただカイザーは全属性で使えて召喚効果まで見たらいくら被っても腐りづらいんよね、100幻はフレースくらいしかサブで使わないから完凸後に素引きしたときの精神ダメージがやばい -- 2018-08-07 (火) 10:20:30
      • カイザーの方が腐らないよな -- 2018-08-07 (火) 10:59:21
      • 140%幻獣実装されたらと思うと120幻獣にも使えないよな -- 2018-08-07 (火) 11:00:13
      • 競技会が定期的に行われるかどうかにもよるな。試しにカルディア配ってみたけどやっぱやめますってなったら困る -- 2018-08-07 (火) 11:15:14
      • 100幻に素引きなんて期待するだけ無駄やから -- 2018-08-07 (火) 13:31:01
    • 持っとけば引いたときに使えるじゃないか -- 2018-08-07 (火) 12:11:01
    • 思ったより順位悪かった・・・どうやらおよそ2年間貯め込んだ期限なしプレボを開放するときが来たようだな・・・ -- 2018-08-07 (火) 13:18:46
  • ゲーム初めて3か月の無課金勢1800万で7000位。これ2回やればカルディアもらえるとか報酬良くてうれしい…。 -- 2018-08-07 (火) 10:09:24
    • 1年位やってるのに同じくらいの俺って一体 -- 2018-08-07 (火) 13:28:45
  • デバフがミスるとかやめてくれよ、ただでさえ連撃が思うように出ないとかでやり直し多いのに -- 2018-08-07 (火) 10:11:26
    • 消費無しで繰り返しできるんだからデバフ耐性無しでいいよなこんなん -- 2018-08-07 (火) 11:02:47
      • 少なくとも得意属性なら100%でもいい気はする。ただどうせレジストを個別設定してないんだろうし、耐性下がって麻痺ゲになるとつまらんが。デバフだけ通るようにしてくれれば言うことはない -- 2018-08-07 (火) 11:17:00
    • 連撃・ゲージ・急所・フレ完凸100幻と、詰める要素多いからデバフ位は必中でもいいよね -- 2018-08-07 (火) 13:03:35
    • デバフミスにする必要はほんとないと思うわ。ただめんどうになるだけ -- 2018-08-07 (火) 16:06:45
    • 栄枯も戦力の内よ -- 2018-08-07 (火) 16:20:36
  • 日曜日の「全ての属性」っては 単に全部の属性の測定君のクエスト置いておくだけ(月~土のクエスト解放するだけ)なのかな?日曜は日曜で別口なのかな。 -- 2018-08-07 (火) 10:20:02
    • 別だとしたら何の属性が出てくるんだよ、幻なら幻と書くだろうし -- 2018-08-07 (火) 11:37:35
    • たぶん平日ゆっくりやれないから、日曜日に全部消化できるようにしとくねってことちゃうか。 -- 2018-08-07 (火) 12:12:28
  • 信玄槍交換して3回林フルバ撃てるようにした水パ、火に4800万で終了。もう少しいけるかなと思ったけど私の戦力じゃこんなもんかー -- 2018-08-07 (火) 12:08:07
  • 対火で水組む場合メンバーは何がいいんだろうかなぁ。信玄サラスマナフとしてキュー+アーシ?ネプ?ラクシュミ? -- 2018-08-07 (火) 12:23:40
  • 5000万以上が上級者3000万以下が初心者間が中級者ってとこか。 -- 2018-08-07 (火) 12:30:35
    • ランキング順位に3万~10万という単位があるから、参加ユーザーは少なくみても3万人いるとして、1属性で5000万だと1000位以内、3000万だと2000位以内に入るレベルだから、その割合だと上級者:中級者:初級者の割合は1:1:30くらいだな。9割以上が初級者ってのを考えると、中級者以上は胸を張っていい。 -- 2018-08-07 (火) 13:58:20
      • 1万以下はほとんどログボ勢だからなあ。ユニバト100万とかで1万位ちょっとくらいだし。 -- 2018-08-07 (火) 14:03:24
    • まあ一定水準以上のスコアは工夫とかよりも強装備並んでるかだから -- 2018-08-07 (火) 14:22:26
    • キャラペのコメとか見てると5000万が初心者みたいなイメージなんだけどな。口だけ野郎が多いのがよくわかるぜ -- 2018-08-07 (火) 16:16:18
      • 戦い方に問題あるのかもしれんけどルドラ引いてからどこ水で1年それなりに心血注いできたうちで5000万しかでねえ…あとは武器とカイザーか…アシ武器ほしいね -- 2018-08-07 (火) 16:46:53
  • ガチで行くなら信玄の鼓舞が必須な気がしてきた -- 2018-08-07 (火) 12:37:55
  • これ期間中にフレンドの整理と募集本格的にやらないとガチ順位は無理そうと悟ってしまった .. 今眼が60ちょいあるんだが手持ちの100幻1凸を完凸迄上げて同じく完凸持ちの探したら5人位は見つかるやろかね? 何だかんだで100+100より 105+110とかの方がかなりダメ違うわ 20位とか入る人らは120+120前提なんやろなあ -- 2018-08-07 (火) 12:43:05
    • カルディアの交換は月一やぞ -- 2018-08-07 (火) 13:12:07
      • ああああああああああああああああ!!!!!!糞がああああああ -- 2018-08-07 (火) 13:23:00
  • ロボットはただのサンドバックかと思って、ゲージとかガン無視で殴ってたら相手のバーストバカスカ喰らって全滅しかかったわw -- 2018-08-07 (火) 12:44:03
    • 意外後半と強いよなw -- 2018-08-07 (火) 13:04:05
    • エネミーバースト、よくスタン開け玉関係なしで撃たれる・・・かと言って悠長に見てられる程デバフ時間もなく・・・更新狙わずゆっくり戦ってみようかな -- 2018-08-07 (火) 13:17:32
    • ラグナモードになってからは攻撃力だけでなく連撃率も高くなってるから通常攻撃ですらヤバい。二連・三連ダウン掛かってるのに連撃連発できっつい。 -- 2018-08-07 (火) 16:06:12
    • 防御力も高くない?防デバフ50%で減衰行くはずなのにロボ君は30万超えない... -- 2018-08-07 (火) 17:18:12
      • それ弱カタス殴ってるんじゃない?>減衰行ってる あいつ防御8だから普通の防御10よりだいぶやわいよ -- 2018-08-07 (火) 18:25:02
  • 塔もランキングってあったよな?てことはランキング報酬もあったのか…ランキングに興味なくてランキングページを見てなかったから報酬も取ってなかった… -- 2018-08-07 (火) 13:21:35
  • おれってクソザコやんけ! -- 2018-08-07 (火) 13:22:20
    • 始めはみんな糞ザコなんやで -- 2018-08-07 (火) 13:27:00
      • いつからやってるかを、言えなくなっちまった -- 2018-08-07 (火) 13:41:50
      • ドンマイですね(アモンスタンプ) -- 2018-08-07 (火) 13:45:03
      • どんだけ殴っても倒れないし、バースト強いし……この測定くん連れてけばラグナロク回避余裕なのでは? -- 2018-08-07 (火) 18:46:06
    • 1月からはじめて2600万しかでない雑魚の俺もいるから安心しな。 -- 2018-08-07 (火) 14:24:17
      • 2600万で雑魚なのか。。。悲しくなってきた -- 2018-08-07 (火) 16:01:09
      • GOフルコンプ出来てるけどこれ以下だから気にしない。 -- 2018-08-07 (火) 16:17:41
      • それなりに課金してると思うぞ -- 2018-08-07 (火) 16:18:31
      • 2600万出せるならよわカタスソロくらいできるレベルだろうから雑魚じゃないわ。ランキングも3000~4000位くらいと見た。雑魚ではなく中堅と名乗るといいと思うぞ -- 2018-08-07 (火) 17:10:14
      • 去年の五月からやってるけど2000万だわw -- 2018-08-07 (火) 18:33:43
  • ぴったり10ターン目に通常バースト打たせるように調節できれば10ターン目以降の強ダメバースト食らわないで済みそうだな -- 2018-08-07 (火) 13:29:49
  • 1億ワロタ・・ -- 2018-08-07 (火) 13:54:50
  • ゴリゴリの力押しパーティが無いからランキングは無縁だな~。ポイント報酬だけはありがたく頂戴しますか -- 2018-08-07 (火) 13:59:40
  • 上位陣でも8千万から1億ダメージなのか。ターン辺り1千万も出ないんだな -- 2018-08-07 (火) 14:34:10
    • 元帥の壁があるから -- 2018-08-07 (火) 14:38:55
    • ターン辺りそれって、もう毎ターンフルバしてそうな勢いだな -- 2018-08-07 (火) 15:30:41
  • 上位陣のプレイを見てみたいのぅ。誰か動画アップしてくれないかな -- 2018-08-07 (火) 16:29:03
    • ニコニコでトップの人があげてるのがあるで -- 2018-08-07 (火) 16:39:47
      • 限定ネフティス販促動画 -- 2018-08-07 (火) 17:08:33
      • これには運営もニッコリやろなあ -- 2018-08-07 (火) 18:14:44
      • 2アビ積めばクーの火力に一番近づく火力だろうしな。それでいてデバフ持ちというね -- 2018-08-07 (火) 18:22:21
  • うちの風パ晒すけど自前幻獣は+99のベヒかプニルしかないがフレは完凸フレス借りられる 武器は幻槍編成 信玄槍オデン槍×3 ゲイボルク パニッシャ×2(ここまでの武器は+99終凸 キュー鋏終凸 ガルーダ終凸 でアサは申し分ないはず 鼓舞信玄 ティタ クーフー ハスター ネフテス レベル80全員にSSRティアラ×3ずつ連撃仕様 サブ幻獣はカイザー完凸を4とし×5で20をMAXとした場合に13 はある 編成総合数値でジャスト8万 これで現在7000万しか出せんのや...ぶっちゃけトップとの差って自前フレス(ベヒとなら属性70%の差 サブカイザー(7凸分 約3500位の差 位だと思うんだがこれで3000万以上の差が出るんかね...なんかもう恐いわ -- 2018-08-07 (火) 16:36:02
    • そうですか。 -- 2018-08-07 (火) 16:42:59
    • 課金が足らんのじゃ -- 2018-08-07 (火) 16:52:28
    • 7000万なら別に風でなくても出せる数値だしな~。ご理解重ねていくことで雷や風はもっと強くなれる -- 2018-08-07 (火) 17:01:38
    • 通常攻撃とバーストダメージはどれくらいでてます? -- 2018-08-07 (火) 17:16:34
      • 通常で22~25万位かね バーストは三人が減衰200万ちょい 二人が180万前後 -- 2018-08-07 (火) 17:41:46
    • 答え出てるやん、完凸フレス作ってどうぞ -- 2018-08-07 (火) 17:28:11
      • ちなみに計算しやすいからベヒモス比べだけど、完凸フレスとで属性3.7と属性3の差で1.23倍ダメ変わるぞ、これだけで1500万くらい変わるんじゃね、あとは自分で考えろ -- 2018-08-07 (火) 17:37:40
      • ↑の1500万を見ただけてもう何が足りないか良くわかりましたありがとう やはり上狙うなら100幻は最低でも持ってないとダメっすな 数字にしたら良く分かりました まあ100幻無しだと課金装備あってもソコソコしか強くなれない良いサンプルということで -- 2018-08-07 (火) 18:28:52
      • 変わるわけないやん、バースト減衰届いてるんだから実際は1.023倍にしかならないぞ(減衰届いてない分はちゃんと増えるけど -- 2018-08-07 (火) 19:40:11
    • 1億出してる人はアイテール使ってるけどな -- 2018-08-07 (火) 17:38:02
    • トップの人完凸フレス、カイザー2凸3種+イベ風幻獣×2だぞ。自前フレースとオデン槍増やすくらいじゃない? -- 2018-08-07 (火) 17:38:52
    • 完凸ハヌマーンと風染めカイザー、アイテール辺り? -- 2018-08-07 (火) 17:39:38
    • イベ武器幻獣構成のワイでも無凸フレース持ってるだけで6000万やもんな悲しいなぁ。後アイテールはぶっ壊れぞ。 -- 2018-08-07 (火) 18:37:24
    • 備襲フルバ打ち込める回数にかかわってくるしアイテールは必要じゃないかなぁ -- 2018-08-07 (火) 19:01:04
      • アイテは最速でアビ使っていけば3回急所、ゲージ20使えるからな。もし他属性を風パで挑む場合でも生き残る前提なら必須レベル -- 2018-08-07 (火) 20:47:24
    • 無課金だけど守護神変えてもらえば7000万届くな。勿論カルディアはフレースに使うけど木主も頑張って。 -- 2018-08-07 (火) 20:02:22
  • 適当にやってベストスコア7000万ちょいだったけど、コメント見る限り俺はまぁまぁ強い方だったのか。比較とかした事無いからなぁ。 -- 2018-08-07 (火) 17:31:24
    • え?俺もしかして強くなりすぎた?みたいなコメントで草 -- 2018-08-07 (火) 18:07:51
    • 臭 -- 2018-08-07 (火) 18:11:04
    • もこっち定期、本家への穴はすでにDMMが開けてるからどうぞ -- 2018-08-07 (火) 18:17:33
    • また俺何かやっちゃいました? -- 2018-08-07 (火) 18:23:01
    • 俺もこっちで強くなりすぎた・・・ -- 2018-08-07 (火) 20:20:36
    • 比較とかした事無いからなぁ( -- 2018-08-07 (火) 21:29:49
    • 適当にやって~ 本気じゃないのに(笑) -- 2018-08-07 (火) 21:45:35
  • 俺のハイスコア500万とか笑っちゃうぜ・・・ -- 2018-08-07 (火) 18:12:00
    • 100幻居て3500万やぞ…。どうした?笑えよベジータ -- 2018-08-07 (火) 18:48:06
    • 大分鍛えられてきた!と満足していたワシ、1200万くらい、ここみて絶望してる -- 2018-08-07 (火) 18:55:15
      • いや、ここに意気揚々と書き込んでる人は100幻獣や強武器終凸のためにじゃぶじゃぶ課金することになんの躊躇いもない神姫がお仕事の人か妄想癖のある人なんで参考にするなし。 -- 2018-08-07 (火) 19:02:33
      • 結局越えられない差はあるけどいろいろやったり運でスコアは伸びるから簡単に諦めてはいけない -- 2018-08-07 (火) 19:30:03
      • 1葉に同意。一通り限界まで育成すると分かる。5000万あたりもうじゃぶじゃぶしないとむり -- 2018-08-07 (火) 19:38:29
      • 最近入ったユニは半分くらいが5枚くらい100幻並べて完凸してるwカルディアいらなくね?ってかこのゲームそこまでやったらやることねーのになにやってるんだろう -- 2018-08-07 (火) 19:56:21
      • 自分を基準に書き込んでるからね。終凸グングニル3〜4本当たり前のように言ってるけど普通の人は一本も終凸作ってないしな -- 2018-08-07 (火) 20:20:49
      • それくらいだとGO全ポイント取れているだろうし -- 2018-08-07 (火) 20:28:47
      • 課金以外の部分できるだけやったか?本当に?課金せずとも手のつけられる伸び代はもうないか? 45幻使ってるか?完凸サポ幻掘りは?+値積みは?英気解放は?アクセ育成と枠解放は?配布武器で幻編成は?まさか金平糖掘りサボって終凸してない煉獄武器とか入ってないよな? -- 2018-08-07 (火) 21:12:13
      • 無課金者にそこまで求めるの酷じゃねそこまでやるなら課金して楽になれよと思うけど(笑) -- 2018-08-07 (火) 21:49:23
      • 別に課金しても強化や収集の手間は変わらないんじゃないかな -- 2018-08-07 (火) 21:54:48
      • 課金額によるけど強力なSSRや武器の強化素材簡単に手に入るし火力高くなれば1戦に掛る時間も短くなるわけで手間は全然違うと思うし同じだったら誰も課金しないわ -- 2018-08-07 (火) 22:00:28
      • 長いことやってれば無課金者でも3000万ぐらいは出せるようになる。100幻とかなくても。イベとかで貰える武器、チケや石で神姫を集めて気長に強くなっていけばいいよ。 -- 2018-08-08 (水) 00:30:55
  • レイドイベ等の功績ポイントと違って毒などのDoTダメージもスコアに加算されてた。まあ微々たるものだけど -- 2018-08-07 (火) 18:53:34
  • 杖モルガンでやってみたら幻惑邪魔すぎい -- 2018-08-07 (火) 20:08:25
  • このページみたら4000万とか糞雑魚にしかみえないな。。 -- 2018-08-07 (火) 20:41:30
  • 闇メインの人だけアクセ装備数が少なくて不利だと思います! -- 2018-08-07 (火) 20:41:32
    • 残念ながらアクセ解放できたとしても今の闇は最弱だと思うで -- 2018-08-07 (火) 21:18:19
      • フルバ打ってなんぼだからねこのイベ。闇で全体ゲージだと尻の+15とか半端やし、連撃持ちとかでどうにかするしかないんかなぁ。 -- 2018-08-07 (火) 22:13:38
      • 姫はビミョいがイベ産武器は最優秀。ティアラ装備出来ればもっと稼げるんだけどねー残念 -- 2018-08-08 (水) 03:56:08
      • 武器も闇だけアサプラないしな -- 2018-08-08 (水) 09:18:09
  • 1000万ちょっとで1万位ぐらい。このゲームって層厚いのね・・ -- 2018-08-07 (火) 20:47:15
  • まず2000万、これで十分だと思うよ。それ以上はお仕事です。 -- 2018-08-07 (火) 21:33:46
  • カタス面倒でアクセ解放まだ0だけど1000位以内には入っておった。サボリまくっててもまだ平気なようだ。同士は割と多いんだろうか -- 2018-08-07 (火) 21:38:03
  • 3000万の民です。ま、まだ有利属性じゃねーし!! -- 2018-08-07 (火) 21:38:49
  • アルゼンタムは塔イベ1回でギリいくんだけどな。カルディアは2イベに1個目標だな -- 2018-08-07 (火) 21:57:15
  • 開始時期から続けていれば、そこそこいくで -- 2018-08-07 (火) 22:07:51
  • これ、ランキングでスコア詳細見てたら、順位は5時更新だけど、現在進行形でハイスコア更新された状態の物が見えるんだな。そして当然のように一位の人トータル2億超えてるし・・・ -- 2018-08-07 (火) 22:29:32
    • 全属性のトータル、7億超えそうな勢いでちょっと怖い。 -- 2018-08-07 (火) 23:00:47
      • 期間あるし7億までは詰めてきそうだよね。流石に8億はないと思うが… -- 2018-08-08 (水) 04:06:07
      • 今のペースだとさすがに6億〜が関の山じゃないか? -- 2018-08-08 (水) 09:21:48
  • 遅れて参加したけど、ハイスコア目指すのは分かるんだけど、個人のスコア累計報酬は誰でも完走できるってこと? -- 2018-08-07 (火) 23:19:53
    • 走ればね -- 2018-08-07 (火) 23:32:49
    • それぐらい見ればわかるやろ・・・ -- 2018-08-07 (火) 23:34:15
      • すまんな気に障ったか -- 2018-08-07 (火) 23:40:55
      • お体にさわりますよ・・・ -- 2018-08-08 (水) 05:21:57
      • おさわりまんこいつです -- 2018-08-08 (水) 12:50:43
  • 現在のトータル順位が雷塔順位と20位しか違わないのがなんか笑うわ。うまく出来てるなーと -- 2018-08-07 (火) 23:37:00
    • ユニイベの個人順位と比べると2-3000位くらい違った。みんなユニイベ熱心なんだな -- 2018-08-08 (水) 00:19:25
      • ユニイベはユニオンの熱心さにもよるし、かけた時間のランキングでもあるから戦力の反映度は高く無いのよね。時間使う割にやることはルーチンで利益は少ないから基本的に順位に自己満足するだけだし。塔とこれは別に時間掛ける必要ないから戦力と戦術で決まるんで実力相応の順位になるよね -- 2018-08-08 (水) 08:15:16
  • 自分が検証した限り、モード移り変わりのダメージは通常→レイジング150万 レイジング→スタン365万~375万 スタン→通常150万 って感じかな?アビリティで移行させようにも3~5個攻撃アビ使わないと無理ゲ -- 2018-08-07 (火) 23:40:29
    • うまくあわせりゃ相手のバースト撃たせずに済むんだろうが最高スコア狙ってるときにアビ温存とか考えてる余裕無いわな -- 2018-08-08 (水) 00:34:03
      • いや、リキャストT数によるけど、待てるのもあるよ。5Tだったら3回しか撃てないから最大4T待てる 7Tも3回撃てるけど猶予1Tも無い -- 2018-08-08 (水) 00:49:07
      • 待つと手数が減るのは7T,4T,1Tくらいで後は猶予あるよ。特に8Tのやつは2回しか撃てないからタイミングはかなり選べる -- 2018-08-08 (水) 04:04:56
  • テク○ス的にはアルゼンタムよりカルディアの方が価値があるって判断なのかな -- 2018-08-08 (水) 00:40:25
    • 突破が必要な物の数が違うからイベ報酬の設定としてはまあ妥当なとこじゃないか -- 2018-08-08 (水) 01:32:38
    • 幻獣はサブなら他属性で使いまわし出来ますしおすし -- 2018-08-08 (水) 01:54:59
      • カイザー2凸でもイベ幻獣軽く超えるからな -- 2018-08-08 (水) 08:56:14
  • もしかして閻魔ちゃんが輝く瞬間が来た? -- 2018-08-08 (水) 06:30:19
    • アマテラスェ… -- 2018-08-08 (水) 06:40:34
      • あっちはあっちで後半の連撃事故が減るっちゃ減る -- 2018-08-08 (水) 08:58:43
      • 閻魔で連撃ダウン入れたほうがいいやろ -- 2018-08-08 (水) 20:18:26
    • 閻魔ちゃんめっちゃ輝いとるで。火力あるB枠デバッファーの力が存分に発揮されてる -- 2018-08-08 (水) 07:12:47
      • ブブと組んでヤバイな。殆どのターン属性+50だし、暴走で最後の追い込み凄いだろうし -- 2018-08-08 (水) 10:37:20
    • 狙撃が安定しない…でもアマテラスいれると火力落ちる…って悩んでここ見るまで閻魔ちゃんのこと忘れてた。ごめんよ閻魔ちゃん -- 2018-08-08 (水) 12:06:20
    • 信玄狙撃ウリエルとウリエル外して閻魔ちゃん入れた信玄鼓舞とそんなダメージ変わらんかったからかなりいいのではなかろうか -- 2018-08-08 (水) 12:11:10
  • このイベントだけ減衰無くしてほしいな -- 2018-08-08 (水) 09:19:01
    • 旺盛テュールがやばい事になるから無理やな -- 2018-08-08 (水) 11:31:00
  • 今日は火パと雷パの日か・・・。昨日のベストスコア順位とか、アッサリ抜かれるんだろうな。頑張らんと -- 2018-08-08 (水) 10:28:58
    • 上位陣の雷のダメにwktkしてる俺がいる -- 2018-08-08 (水) 11:40:35
      • 火もマルス槍で固めてる拝火がいるか知らんし、どーゆうダメ出るのか予想もつかん -- 2018-08-08 (水) 12:27:28
      • 火はエクシがパニ以外いいもんが無いからそこをどう埋めるかだな。太鼓とマル槌で埋めた雷に勝てるかな? -- 2018-08-08 (水) 14:29:13
      • 減衰があるからオデン槍極めた風パとそんな差があるとは思えないな -- 2018-08-08 (水) 14:36:54
      • 風1位の人の動画でも素殴り減衰行ってなかったからなぁ。雷火が旺盛有効な序盤でどんだけ稼ぐかだな。 -- 2018-08-08 (水) 17:57:02
      • 風1位の人の動画1回も通常攻撃のダメージ映ってなくね?全部リロードで飛ばしてたぞ -- 2018-08-08 (水) 20:09:42
      • 最後のフルバで、単体バフ掛かってないキャラは200万行ってなかった。多分素殴り25万弱と思われ -- 2018-08-08 (水) 20:45:30
  • ヴァハグンいたらかなり強いんやろなあ。火のSSRデバッファーがマルスしかいねえ -- 2018-08-08 (水) 11:30:22
  • 累計報酬が各属性ごとにあれば個人的にもう少し楽しめたかも。ランキング気にしない人は初日でほぼ終わるから・・・。 -- 2018-08-08 (水) 11:52:56
  • なんやこのイベ・・・と思ってたが予想以上に楽しい -- 2018-08-08 (水) 12:26:53
  • なんでスコアの表示こっち側が使うであろう属性なんだろうな、その属性使うとも限らんし測定くんの属性表示でええやんけ -- 2018-08-08 (水) 12:30:18
    • ? 測定くんの属性になってるけど -- 2018-08-08 (水) 12:36:44
      • あ、勘違いやったごめん -- 2018-08-08 (水) 12:50:52
  • 火マモン15ターンで有効かどうか上位のメンバー見るのが楽しみ -- 2018-08-08 (水) 13:46:02
    • 鼓舞信玄だとバッファ三人必要だから迷うとこなんだよな 後一人の候補がウリ アモン マモン スヴァ やしなあ -- 2018-08-08 (水) 14:36:14
    • 15Tダメージトップは雷の水弱点なのかな -- 2018-08-08 (水) 15:01:15
    • もしかすると、アモンマモンでゲージ配りまくるのが一番かもしれん。アモンも2、3アビ3回打てるし、槍信玄なら合わせる必要ないし -- 2018-08-08 (水) 18:38:38
  • ところで、このイベントって経験値入らないよね。GOとか塔もそうだったっけ? -- 2018-08-08 (水) 16:19:08
    • AP0で何回もできるイベだから、これで経験値稼ごうなんてテクロスが許すはずがない。 -- 2018-08-08 (水) 17:29:25
      • テクロス関係なく当たり前だろ。隙あらば叩こうとするヤツなんなのきもいわ。 -- 2018-08-08 (水) 18:42:16
      • 何つっかかってんだよ。このクソガキ。文句あるんかてめえ。 -- 2018-08-08 (水) 19:01:32
      • 夏休みだなぁ -- 2018-08-08 (水) 21:28:35
      • 夏休みだなぁ、が的を射てて草 -- 2018-08-08 (水) 22:27:26
  • 光パは巫女ニケ無しでも林ヘラクレス、覚醒ミカエル、アトゥムにバーストゲージアップ幻獣とかでヘラクレスの連撃運が良ければ4回林フルバ行けそうな気もするなあ -- 2018-08-08 (水) 17:45:36
  • 太鼓5ウッコアクス3最終持ってるけどニーズがおりゃん。 -- 2018-08-08 (水) 19:27:28
  • どの属性も12~13ターン目に1万超ダメ×5回が飛んできて辛いな… -- 2018-08-08 (水) 20:44:03
  • 火はアモンさん大正義だな。1、8、15Tで2、3アビ打つとゲージ60配ってフルバ3回安定だし、うち2回はバフ乗っかる。10Tと15Tで打てばスヴァのバフ全力だし、ベストスコアだいぶ伸びた -- 2018-08-08 (水) 21:23:12
  • 2000じゃなくて3000ならすぐチケット交換できたのになあ -- 2018-08-08 (水) 21:55:38
  • 色々試してみたけど劇的には変わらんのう ヴァハとマルス固定でアモンマモンで狙撃信玄 アモンマorモンと火ソルの入れ替えで鼓舞信玄 面白いけど疲れてきたw -- 2018-08-08 (水) 21:56:27
  • 普段アンドロアビオ勢、火力英霊の使い方を試行錯誤。これはこれで面白いね。英霊武器取って無いけど、取った時のイメージは湧く -- 2018-08-08 (水) 22:09:36
  • 9月まであるし、装備や神姫、覚醒追加、終凸追加で変化ありえるからラスト1週間に頑張るかね -- 2018-08-08 (水) 23:07:20
    • わいも最後に頑張るわい。一応適当に記録だけは出しておくけど -- 2018-08-09 (木) 01:00:06
  • 9月まであるし、装備や神姫、覚醒追加、終凸追加で変化ありえるからラスト1週間に頑張るかね -- 2018-08-08 (水) 23:07:20
  • 風のデバフ耐性が普通で良かったわ。麻痺もそこそこ入るけど今回はそれほど重要じゃないかもね -- 2018-08-09 (木) 02:24:17
  • 全属性平均的に上げてたつもりだが属性間でスコア差如実に出るな -- 2018-08-09 (木) 03:57:33
    • それな。個人的な話で恐縮だが、一番手をかけてウチの最強パだと思ってた火が風にボロ負けしてて涙を飲んだわ。 -- 2018-08-09 (木) 19:48:53
  • 火・雷初日終わって、このベストランキングは…やっぱり風パがDPS最強やなって(風パ信者 -- 2018-08-09 (木) 05:04:51
    • ランキング上位に全部光でやってそうな人もいるからまだわからんぞー -- 2018-08-09 (木) 05:29:10
      • ミカエルやメタトロン等高速でバースト撃てる神姫はいても、デバフの都合でEXアビ含め、何かしら削らないと辛そうなイメージが強いけどどうなんだろ ルーが来て解消されたのかな? -- 2018-08-09 (木) 05:47:00
      • トータルランキング4位の人はアレ全部光でやってるだろーね -- 2018-08-09 (木) 05:55:05
      • このあからさまにフルバ回数が決め手になるルールに対して、直接フルバ回数+1してくるキャラもいるから特化させてるとヤバそうではある。 -- 2018-08-09 (木) 08:00:51
    • 現在の暫定とは思うけど4属性の強さ順は風>火>雷>水ってところだな。雷プロジェクトとはなんだったのか -- 2018-08-09 (木) 07:13:53
      • 雷はわかりやすくBTの早押し瞬殺ゲー最強とかだったってことだしょ?風はグングニルガチャあったしなあ それでなくとも火と風は雷に比べて加速力がダンチだし 水はアレだな 覚醒少ねえし旺盛付与とかもいないしバ火力キャラも足りてないわ -- 2018-08-09 (木) 07:19:56
      • 旺盛騒がれたけど、アプロは水の頃から回転率悪くてこういうのには向いてないからなー。あと、課金含めて武器的にも神姫的にも風が一番追い風強いね。 -- 2018-08-09 (木) 07:56:09
    • >木 これはターン単位のダメージ競うものだからDPSじゃなくてDPTな。 -- 2018-08-09 (木) 13:10:24
  • 現在トータル1億6000万で順位は880台。取り敢えず参考までに -- 2018-08-09 (木) 05:06:16
    • 1属性辺り5000万、トータル2億くらいで調整してだいたい360位。1000位以内は結構余裕か -- 2018-08-09 (木) 06:01:22
      • 日曜日にまとめて全部やるわ ってやつもいるだろうから油断するんじゃねーぞ -- 2018-08-09 (木) 06:51:43
      • 自分も大体その辺目指してやってるわ。ただここからどれほど変動するかだね。まだ1月あるからじわじわボーダー上がるとは思うけど -- 2018-08-09 (木) 07:14:51
      • 油断はしてないが調整して2億だから、ここから本気出す予定。ここからどんだけ変動するかだね、期間長いし。 -- 2018-08-09 (木) 08:11:30
  • 無課金ニコラ光パ、ベスト6000万だと500位切る程度だけどトータル24000万は200位切るな -- 2018-08-09 (木) 05:10:16
    • よかったら編成教えてくれると助かります! -- 2018-08-09 (木) 07:36:34
    • 麒麟アプロ持ちどこ雷パマンだけど水以外だと割とうまく立ち回れたなと思っても6400万くらいだからホントなら素直にすごいと思う -- 2018-08-09 (木) 07:55:57
      • 前の微課金光パくんもそうだけど、編成書いてくれないとちょっと信じられないんだよな~。 -- 2018-08-09 (木) 08:17:53
    • 100幻持ちでそれなりに育成してて5000万しか出ないって嘆いてる人がいたけど、無課金の非有利属性でどうやったらそんな出るんだ? -- 2018-08-09 (木) 09:36:03
      • ゆうて実際に有利属性で1億出てるわけだからそれは何かしらが足りてないとしか言えないよな。何が駄目なのかトップ勢の編成見てもわからないんだったらそりゃ申し訳ないけど -- 2018-08-09 (木) 09:58:02
      • 100幻持ちの目玉武器複数積んでの数値でしょ。100幻無しの非有利無課金で6000万とか出るわけ? -- 2018-08-09 (木) 10:04:15
      • スクショないものは全部フカシだよ -- 2018-08-09 (木) 10:36:22
      • 俺はちょうどそのくらいだけどメイン100幻が1凸でまだ伸びしろある(ステ的にも)のとサブが1凸カイザー程度なのと武器が+99にはなってるけどまだ最終凸足りてないから初期からやってるとかご理解ならもっと伸びると思うよ -- 2018-08-09 (木) 14:06:24
      • ご理解が高スコア出るのは当然だし、論点ずれるから他でやろうぜ。非有利の無課金100幻なしの光パで6000万出るのかって話。 -- 2018-08-09 (木) 15:21:38
      • これで ようやく 非有利6300万くらい 木主のテクがあれば7000万くらいいけたりするんだろうか -- 2018-08-09 (木) 21:51:08
      • はんぱねぇwww 100幻ありのこれでやっと非有利6000万か・・・w 木主はちょっとフカシすぎたな、反省するように -- 2018-08-09 (木) 23:05:00
      • はっきり言えば編成がダメだな。風の最大ダメ構成にイシスが入ってない時点でもう少し考えましょう -- 2018-08-10 (金) 01:10:04
      • 雷アプロとか入れない方がダメージ稼げそうとは思った -- 2018-08-10 (金) 01:41:56
      • 雷パにイシス?非有利だと被弾も痛いと思うのだが、雷アプロ抜いて大丈夫なのかの? -- 2018-08-10 (金) 01:56:08
      • 色々と間違えているけど、スコア伸ばしたいなら自分で試そう -- 2018-08-10 (金) 02:16:45
      • 何度でもノーコストで挑戦できるんだから理論値よりも実測値で確かめるべき -- 2018-08-10 (金) 06:10:28
      • 6葉だけど、アプロの回復はさまないと15ターン目までスタメンフル生存できないんだ・・・2回は旺盛完全に乗ったフルバ撃てるから入れておいた方が良いかなと思うんだけど、デバフもニーズ合わせて下限持っていくには現状この組み合わせしかないかなーと -- 2018-08-10 (金) 06:29:14
    • 凄いねーどんな必殺技使ったの? 炎のコマ? エレクトリックサンダー?(白目 -- 2018-08-09 (木) 11:03:48
  • 1属性1000万で累計スコア報酬全取得できるんだから、そこが想定ラインと推定できるので、1000万出せるなら普通に上級者と見ていいと思う。 -- 2018-08-09 (木) 05:56:04
    • この手のイベントになると、8桁以上も叩き出しておきながらクソ雑魚だのなんだのと過ぎた卑下、いわゆるところの慇懃無礼な奴が出てきて困る。 -- 2018-08-09 (木) 06:02:17
      • 上からの予防線張りつつ下の奴にマウント取りたいだけやぞ -- 2018-08-09 (木) 07:08:27
    • 上位2%に入れば偏差値70くらいだからアクティブ1万だとすると200位以内で上級、1500位以内で中級ってイメージ。 -- 2018-08-09 (木) 07:25:28
      • 今回のルールの場合、特化育成していた人が有利すぎるのでその基準は早計だと思う。今後それなりにヘンテコなお題も出されて、コンスタントにその順位とかで言うならわかるが。 -- 2018-08-09 (木) 07:44:25
      • どこパに勝てねえ時点で話にならねえわ -- 2018-08-09 (木) 10:07:39
      • 有利補正も決して小さい訳じゃないからなぁ。急所もあるしストリークに掛かるのもあるし -- 2018-08-09 (木) 10:54:11
      • 得意以外出せない仕様でも良かったとは思う。運営的には特化ご理解さんの割合を見て判断したんじゃなかろうかね、辞められたら困るし -- 2018-08-09 (木) 12:11:39
      • それやっちゃうとおじ混成編成とかも怪しくなるしまぁしょうがないんだろうなとは -- 2018-08-09 (木) 12:24:05
    • 上のほう果てしなく高いのを見ると、無理だーとも思うが、まだ伸び白があって遊べるとも思える。プレイ1年未満@全属性平均的に育ててると、神姫狙って引いてない(デバフパズル完成してない)属性のダメージ差がかなり出てるなぁって実感した。 -- 2018-08-09 (木) 10:12:46
  • 火の防デバフはマルスしか持ってないからきつかった。4000万ちょっとしか出ない -- 2018-08-09 (木) 08:01:26
  • 技能測定くんより知能測定くんのほうがピッタリだと思うそんなイベ -- 2018-08-09 (木) 08:34:51
    • 課金検定くん? -- 2018-08-09 (木) 09:29:43
      • これ。 -- 2018-08-09 (木) 15:44:22
      • まあこれかな、このくらいは別にそこまで頭使ってるって言わんし -- 2018-08-09 (木) 16:07:15
      • 言い得て妙 -- 2018-08-09 (木) 18:39:12
  • 報酬全部取ったからやることなくなっちまった。これが報酬ポイントマックスが5億ならもうちょっとかかっただろうけど…1か月はちょっと長くない? -- 2018-08-09 (木) 10:57:47
    • 暇な時にやれってスタンスでしょ。全属性終わったらうまく回ってない属性や急所狙いの更新くらいしかすることないしなんどもやらないといけないほうが苦行 -- 2018-08-09 (木) 11:15:01
      • 別に全属性やる必要もないしなぁ…(初日で報酬取れちゃったし)基本アビオで適当編成(ギルドオーダーとかは除いて)だから編成見直しとか効率よい編成とか考えてないし。まぁ確かに何度もやらなきゃいけないのはきついか。 -- 2018-08-09 (木) 11:49:02
      • トータルランキングがあるから一応全属性はいるでしょ。ランキングガチで見ないならいらんけど -- 2018-08-09 (木) 13:58:13
    • ランキング1位になるほど廃課金プレイヤーを煽れているので問題はないのじゃ、すまんのう -- 2018-08-09 (木) 12:28:16
    • ほかのイベントの片手間にやれていいじゃん -- 2018-08-09 (木) 13:42:16
    • 報酬的に1000位以内に入れなければ50歩100歩だし、(いい意味で)あんま頑張らなくてもいい -- 2018-08-09 (木) 14:31:48
  • こういう火力検証みたいなの大好きだから色々試しながらもう200戦位はガチで戦ってる カイザーの凸1つ上げれたので頑張ったらスコア更新出来たから思いきって初の目玉20使用しての100幻獣凸アップしたけど思った程うまくいかなかったりとか まあ積み重ね大事よね 自分で今ベストスコア50位以内だけど一億とか行ける気がしない 行ける人は最低限装備はこんなもんで幻獣やサブはこのくらいあってと想像は出来るけど一番難しいのはフレ厳選して貸してもらえる環境作りやなあ 自分にはそこが無理ゲーすぎる w -- 2018-08-09 (木) 12:35:00
  • ベストランキングは風が圧倒的かー。オデン槍、それにクー覚醒が大きかったかな? -- 2018-08-09 (木) 13:49:49
    • それもあるし元からバースト連打得意・フレースがいるのが大きいな -- 2018-08-09 (木) 14:01:19
    • アイテールの存在もかみ合いすぎてる。槍信玄も幻武器とかみ合ってるし、当分の間は風パの天下ですわ。 -- 2018-08-09 (木) 21:16:17
  • おかしいな。煉獄EX一位がランキングに見当たらないぞ? -- 2018-08-09 (木) 13:50:55
    • 今ベスト1位の人、前回EX1位のユニの人だぞ? -- 2018-08-09 (木) 13:56:16
      • ユニは関係ないやろ。累計じゃないからツーラーじゃどうしようもないな -- 2018-08-09 (木) 14:00:17
    • 本気でやってる人がまだ一握りしかいない現段階で言ってもしゃーないで、終わり際を楽しみにしよーやw -- 2018-08-09 (木) 15:20:28
    • に、日曜にやるのかもよ? あ、煉獄でそんな暇ないか? -- 2018-08-09 (木) 16:07:32
  • 金でなぐりあう本来のソシャゲのあり方 リアルどうなんだろ -- 2018-08-09 (木) 21:47:13
    • ランカーが1億ちょいなのに無~微課金でも8000万行くって言ってるし、むしろ課金勢と無課金の差異が無い方なんじゃないの? -- 2018-08-09 (木) 22:08:57
      • せやな、金で殴り合うというのは無課金は一方的に蹂躙されるようじゃないと -- 2018-08-09 (木) 22:10:34
      • 無課金でも大量の石で100↑引いてたり初期からやって武器事情結構いいならそこそこ行くし結局人によるよね -- 2018-08-09 (木) 22:54:12
      • 100幻だけじゃ全然足りないぜ。上でもフカシてる人いるし、SS無いと信じないことにしてる。 -- 2018-08-09 (木) 23:13:23
      • 結局課金してても頭悪い奴は何をやってもダメなんや、ってことに気づかせてくれるテクロスに感謝して課金しよう -- 2018-08-10 (金) 01:32:30
    • 無課金だけど全属性4000万前後でベストだと2000位以内ってとこだけどトータルは1000位以内ギリギリ入れてる。全属性地道に育ててる人が報われるイベじゃない? -- 2018-08-09 (木) 22:14:44
    • Pay to Win自体は良いんじゃね、別にこのゲームで天下取りたいわけでもないやろ、どうせ大半はエロソシャゲとしてしかやってないだろうし、石油王が支えてくれるおかげでタダCG見れるんだし感謝しないとな -- 2018-08-10 (金) 12:25:44
  • 信玄つよくね?あんま使ってなかったがこのルールだと最適かね -- 2018-08-10 (金) 00:19:21
    • 信玄で備襲フルバ3回撃つのがノルマなってるわ -- 2018-08-10 (金) 02:40:03
  • 一番育ってる属性の対有利属性でテキトーにやって6000万。さて何位ぐらいかなー。出石鉾とカグツチ槍が一段と輝いてたぜ。 -- 2018-08-10 (金) 02:30:20
  • 見えるだけで、既にベストスコアが水(雷パ)で雷(風パ)3人は超えてるな。PT見るにバアル必須、後はテュールや覚マル、雷アプロ、雷公、マモン等各人様々っぽい -- 2018-08-10 (金) 04:25:57
  • 今までどこパで特に気にしてなかったけど、非有利と比べて有利でも思ったより火力伸びないな。単純に1,5倍くらい差が出ると思ってた。減衰とかあるから当たり前といえば当たり前だけど -- 2018-08-10 (金) 05:52:00
    • 有利属性は属性攻撃力値45%加算だけだから両面100幻だったりすると言うほどは伸びないのだなあ -- 2018-08-10 (金) 06:09:08
      • 何故か今まで最終攻撃力に乗算でかかると思ってた… -- 2018-08-10 (金) 06:25:40
      • 最後は急所の有無が大きくなるな -- 2018-08-10 (金) 06:35:26
      • あ、属性なんだどこパが強いのはこれも理由かぁ -- 2018-08-10 (金) 09:32:56
      • 100幻×2だと15%、英霊武器とか属性バフとか120幻だったり凸してると弱点補正は実質10%程度 -- 2018-08-10 (金) 10:21:30
  • 光で弓信玄、覚ミカ、覚メタ、ティシュ、ツクヨミでやってるんですが、ほかにいい構成ありますか?ルーニケなしです。 -- 2018-08-10 (金) 05:57:16
    • 質問スレで聞くべしたね。すみません -- 2018-08-10 (金) 06:00:05
  • これ育成途上のプレイヤーは中盤からの火力に押されて蹂躙されるだけだな。最低でも4桁万のダメ出せるくらいじゃないとコントロールも出来やしない。 -- 2018-08-10 (金) 07:11:47
    • 幻惑とか麻痺とか使えばいいよアウトレイジにもあるし -- 2018-08-10 (金) 09:03:26
  • どこパだと本当デバフに悩まされるわ 闇討ち外す外す -- 2018-08-10 (金) 08:17:35
    • マナフのデバフが当たりすぎてつらい 栄枯並みに当たるってすげーわ 他のデバフまで通りやすくなるし -- 2018-08-10 (金) 08:22:57
      • デメリットあるけど2ターンでゲージ90とか増えるから無いようなもんだしなあれ -- 2018-08-10 (金) 10:17:29
      • しかしデバフに恵まれてるけど伸びないね水は -- 2018-08-10 (金) 16:05:37
      • ゲージ加速もいい線行ってるけどパンチ不足気味だなあ水は -- 2018-08-11 (土) 09:08:07
  • 100幻なしどこ光でもアベレージ6000万から7800万に増えたぜえ。次は鼓舞持たせるパターンで遊んで見るか -- 2018-08-10 (金) 08:31:50
    • 100無しイベ武器だけのモルガンアルテミスサティ光ニケメタでも5000万でたから、石油王が極めた光も1億台の風雷に匹敵しそうやなぁ -- 2018-08-10 (金) 12:08:03
  • 雷パが本気を出したようです -- 2018-08-10 (金) 09:26:41
    • ま、まだ他属性の戦力8万越え勢が本気出してねーし(震え声 -- 2018-08-10 (金) 09:29:15
  • たまにではあるが玉増やししてるとエネミーバースト2T連続で使うことがあるな。一応警戒したほうがいいぞ。 -- 2018-08-10 (金) 10:39:05
    • トリガーではないなら要警戒やな -- 2018-08-10 (金) 10:46:46
    • 闇パで闇寺入れてたから気づいたけど玉増やしすると3玉と4玉MAX両方で撃って来たわ・・・ -- 2018-08-10 (金) 13:28:53
  • デバフ下限を意識しすぎて、全体の火力が落ちてる気がする。15ターン生き残りつつ、できるだけダメージ出すのって結構難しいのな・・・ -- 2018-08-10 (金) 10:43:12
    • 2キャラと幻獣で上限に出来る属性使おう -- 2018-08-10 (金) 16:04:34
  • あとは光に狙撃持ちがいれば完璧だな、アルテミスかルーだと高難易度の被ダメがちょい心配 -- 2018-08-10 (金) 16:36:46
    • 書くとこ間違えたすいません -- 2018-08-10 (金) 16:37:35
  • テクロス「闇カタ実装したし、測定くんも全属性平等だよね?パニも配るし、むしろ闇優遇?」 -- 2018-08-10 (金) 17:31:39
    • 闇はバースト祭りに不向きだからあんまり向いてないと思う。武器がお手軽なだけかな -- 2018-08-11 (土) 09:06:04
  • これダメコン一位光あるかも知れんぞ? イリスのアビ神引きすりゃえらいことになりそう 何せ累積のダメ上限アップとか廃人垂涎やろ -- 2018-08-10 (金) 18:34:40
    • 現状まででも光の強者がトップ風雷に負けない成績出してるし、明日には光マン1位にいそうよね -- 2018-08-10 (金) 19:10:33
      • 光はどいつもこいつもバースト加速しすぎるのとニケ砲も調整で入ったりすんのかね -- 2018-08-10 (金) 23:08:42
      • ニケ砲これ以上弱くしたら本気で役立たずだぞ・・・ -- 2018-08-11 (土) 00:54:13
  • 全属性一応鍛えているからもう少し行けるかと思ったけど、3000万前後しか行けねえ・・・俺ってこんなにも雑魚だったんだな・・・ -- 2018-08-10 (金) 21:53:11
    • 中級者が2000万台だと思うよ -- 2018-08-11 (土) 00:43:37
      • じゃあ1000万がやっとの俺は未だに初心者の域なのか・・・ -- 2018-08-11 (土) 01:03:10
      • ま、まあ初級者ってことで・・・ -- 2018-08-11 (土) 04:30:09
      • 慰めになってねぇw -- 2018-08-11 (土) 10:48:26
      • 1000万ってイベ装備のみで神姫SRのみでも楽に出るからなあ -- 2018-08-11 (土) 15:25:06
      • 1000万は流石にゴミだわ。中級者でもベスト3000はいくだろう。最終3000で5000位は入れないだろうし。 -- 2018-08-12 (日) 12:22:05
  • 前々から思ってたんだがおまいらなんでそんなにダメージ出るのよ・・・。アサルト160プラス英霊武器スキルレベル20の火パで3200万しか行かんぞ・・・ -- 2018-08-11 (土) 00:59:52
    • まずバースト三回撃てよ -- 2018-08-11 (土) 01:43:27
    • まずだまされたと思ってアビオートでやってスコア見てみたら?それだけでも割とスコア出るから。 -- 2018-08-11 (土) 02:07:54
    • 備襲フルバ3回と通常フルバ1回撃って有利属性で5000万超えたで。つまりは信玄フルバゲーよ -- 2018-08-11 (土) 04:27:21
  • 1か月もあるなら今頑張るより少しでも育った最後の日曜あたりにでも頑張るかなあ -- 2018-08-11 (土) 02:05:15
  • まぁ光がDPS最強なのは4ヶ月前からわかってたけどね、一位の人はイリスもたぶんニケも使ってないだろうし -- 2018-08-11 (土) 05:18:38
    • ちなみに僕のクソザコほぼ無課金ニケなしニコラアサルト140(笑)属性65+100(笑)のどこ光パの成績はトータル110位台、ベスト160位台でした^^ -- 2018-08-11 (土) 05:31:17
      • さすがに雑魚すぎ。開始半年の俺でももうちょい上だわ適当にやって -- 2018-08-11 (土) 05:43:46
      • どういう編成ならそこまでダメージ出せるの?参考までに教えてちょーだい。 -- 2018-08-11 (土) 05:44:39
      • こういうのって後で虚しくならんのかな。 -- 2018-08-11 (土) 08:19:16
      • 光属性65? -- 2018-08-11 (土) 08:41:55
      • いつもの嘘つき定期 いい加減相手にしない方がいいぞw -- 2018-08-11 (土) 10:23:26
      • アクティブ200人くらいしかいないと考えればほぼ無課金なら妥当な数字 -- 2018-08-11 (土) 11:35:17
      • こういうの自慢ってカッコイイと思ってるんだろうな -- 2018-08-11 (土) 13:21:55
      • ウソがウソって解る分、10連無料ガチャで100幻獣自慢してるやつらよりいいわ。 -- 2018-08-11 (土) 15:49:22
    • まだ数千万単位でダメ伸びる余地がありそう -- 2018-08-11 (土) 05:48:13
    • 測定くんはDPS関係ないけどな -- 2018-08-11 (土) 05:49:53
      • ターン制だからDPTだな。このゲームにおけるDPSはレイドの早押しゲー適正でしかない。 -- 2018-08-11 (土) 08:25:50
  • 前にブラプロ入れると玉3,4で連続してチャージ撃ってくるって報告あったけど、玉消ししても連続で撃ってくるな。玉3でシャマシュのバースト撃ったらそのターンに全体割合ダメージ、次ターンにランタゲ撃たれて壊滅したわ。これ不具合よな? -- 2018-08-11 (土) 11:23:29
    • それは仕様でございます。お嬢様 -- 2018-08-11 (土) 13:45:25
  • ダメージだけじゃなくて回復力ランクとか被ダメ少ないランクとかも作ってくれれば耐久勢が救われるのになぁ。第2回あるなら是非やって欲しい。 -- 2018-08-11 (土) 14:38:55
    • 麻痺対策に状態異常完全無効しつつ、チャージでバフ剥がしとかDOT入れてくる奴相手に何ターン粘れるかとか? -- 2018-08-11 (土) 15:03:55
    • ほんとそれ。まぁ1回目だから総合ダメージでいいんだろうけど、2回目、3回目と趣向変えてって欲しいわ。毎回毎回バースト加速とかウンザリだわ。 -- 2018-08-11 (土) 15:46:15
    • チャージ技が全体2万ダメ(非有利属性、攻デバフ無し)。それを5T→4T→3T→2T(以降2T)で繰り出して結果は総ダメ×チャージ突破した回数とか個人的には面白そうだけど出ないだろうね -- 2018-08-11 (土) 17:14:11
    • 15ターン全てバースト封印された状態とかも面白いかもね -- 2018-08-11 (土) 18:32:35
    • 何だかんだでで今回の検定君は最後の方めっちゃ痛い攻撃してくるのもなんだかなあって感じよね 攻撃してこないサンドバッグだったらダメラン凄い変わると思うよ 旺盛盛れる火と雷最強は間違いない -- 2018-08-11 (土) 19:25:31
      • カカシ殴っても面白くもなんともないのはユニイベが証明してるだろ -- 2018-08-12 (日) 07:51:32
      • 上の人は測定君の攻撃でやられるような人じゃないだろうし、あんま変わらないんじゃない -- 2018-08-12 (日) 10:31:41
      • あ、ごめん旺盛の火力維持できるからって話か -- 2葉? 2018-08-12 (日) 10:33:38
      • んだ 武器ランパがある火と雷ならHPフルで殴り続けたらえらいことになる 自分が火パ(マルス槍2本ヴァハ使用)なので終盤HP削られるのが辛いのよ 敵の反撃無かったら火も光や風には負けない -- 2018-08-12 (日) 13:29:01
    • 回復だとエールゲーになるのかな -- 2018-08-11 (土) 19:52:53
    • でもHP5000がカット50%の1万ダメで沈むのと、HP1万がカット30%の1万ダメで沈むのの差異を測ってポイントに変換できる技術がテクロスにあるのだろうか… -- 2018-08-12 (日) 02:09:33
    • 毎ターン累積の攻バフ(上限無し・永続)を積む測定くん相手に耐久とかは面白いかもね -- 2018-08-12 (日) 13:22:27
    • 属性縛り入れるだけでも変わるやろ -- 2018-08-12 (日) 19:18:38
  • 闇パ育ってないけどガイアいれて庇いつつHP減らしてプライドパワーで通常減衰連打はなかなかに楽しい ただまあ競技会はフルバ何回撃てるか勝負だからスコア伸びないのがつらたん -- 2018-08-11 (土) 19:15:29
    • ちなアサ150もない100幻も無いけどカーリー ベリト アガリ ちょっとダメ落ちるけどチェルノ辺りが減衰行っとる 持ってないけどセレネーも行くかも? -- 2018-08-11 (土) 19:18:49
  • 弱点無し属性がベストで上位にいるのが気に食わん。by闇パマン -- 2018-08-12 (日) 07:37:05
  • 今のところ、平均4000万でトータル1000位くらいかな。 -- 2018-08-12 (日) 08:36:33
    • ワイ平均3000万でトータル2000位。1000位に行こうと思ったら結構ダメ上げないと無理なんだな・・。 -- 2018-08-12 (日) 09:52:03
    • 一通り終わったし、これからは劇的に伸びる人は少ないかな?トータル3億あれば1000位内逃げ切れるかね? -- 2018-08-12 (日) 10:02:47
      • 上位はまだ分からん。ユニイベがあるから極める人は来週の日曜日が本番かも? -- 2018-08-12 (日) 13:32:58
      • いま必死に信玄槍完凸6本作ってる俺みたいな奴おらんか? -- 2018-08-12 (日) 14:57:30
      • 1000位付近の人ほど必死になるだろうからどうだろうな。ミラチケで足りない戦力補強しつつ試行錯誤すれば数千万は更新できそうな感あるし -- 2018-08-12 (日) 15:47:10
      • ベスト上位の人でもまだ全属性やってない人も何人かいるんだよな。そういう人が多いとまだ全然変わるだろうな。 -- 2018-08-12 (日) 20:37:54
  • 無課金でトータル4.3億、課金者の癖に弱い奴ばかりだな。 -- 2018-08-12 (日) 10:12:08
    • そんな嘘ついてむなしくない?仮に本当だとしてそりゃみんなお前みたいにこのゲームに人生かけてねーもんとしかいえん -- 2018-08-12 (日) 10:42:12
    • そりゃ、無(限)課金さんと比べられても・・・ -- 2018-08-12 (日) 11:03:25
    • スクショでも上げないともう誰も信じる人いないよ -- 2018-08-12 (日) 11:21:18
      • ネット関羽ばっかりだからな -- 2018-08-12 (日) 11:49:21
      • スクショでも無課金って証明できなくねw? -- 2018-08-12 (日) 23:20:53
    • 天井知らずだな。このままホラ吹き続けたらこのイベントの終わりごろにはトータル10億いったとか言いそう。 -- 2018-08-12 (日) 12:03:07
    • おや、一昨日あたりにアベレージ7800万とか言ってたのになんで減ってるんだ? -- 2018-08-12 (日) 13:35:52
      • それは別人だわ7800いけるなら4.6億くらいちゃう? -- 2018-08-12 (日) 13:52:58
    • 仮に本当だとしたらそれはそれでニート宣言してることになるんだよな -- 2018-08-12 (日) 14:51:59
  • トータル3億行ったしもうさぼる。理論上はあと1500万は伸ばせるけど -- 2018-08-12 (日) 10:27:05
  • このイベ報酬なしで恒常にしてほしいな。与ダメチェックに良い。あと攻撃してくるのヤメテくれませんかねぇ・・・ -- 2018-08-12 (日) 10:28:37
  • 普通にレイチャじゃなくて全体に10000近くの攻撃撃ってくる雷ロボはなんなの こいつだけPT崩壊する -- 2018-08-12 (日) 10:31:44
  • 全属性1回だけやって今朝見たらトータルで200位付近だった。このまま放置でも1000位以内にはなれそうかなぁ。 -- 2018-08-12 (日) 11:48:36
  • ミラチケでサラス貰って水補強したらいい感じになってスコア伸びて嬉しい -- 2018-08-12 (日) 15:39:15
  • 他のコメを見てるとこのイベントはかなり好評なんだね。GOや塔、これにもちゃんと18禁要素を追加して欲しい -- 2018-08-12 (日) 18:00:15
  • 4月後半初めのどこ光パのわい、トータル1億いったので満足なのじゃ。ほんとにこれ18禁ブラゲなのか・・・やること多すぎて疲れるのじゃ・・・ -- 2018-08-12 (日) 18:24:32
    • そもそもトータル1億もいるんか? -- 2018-08-12 (日) 19:37:25
    • どちらか言うとこのゲーム復刻連打でやること少ないと思うけどね。 -- 2018-08-12 (日) 20:05:19
      • 復刻ばっかりな上に降臨もレイドもユニイベもダルいのばっかだけどな -- 2018-08-12 (日) 20:25:10
    • 全属性挑戦したのじゃ・・・。他の18禁ブラゲはその気になれば、数日でPTかたちになるけど神姫は全然ならんのじゃ。しかも属性別に武器スキル・・・でSRやらSSRやら多すぎなのじゃーーー -- 2018-08-12 (日) 20:30:09
  • 光パでベスト一位の人圧倒的だな・・・二位と1000万以上差を離してる。こういうの見ると、バランス見ると光(闇)は120幻上げられないなって思ってしまう -- 2018-08-12 (日) 20:28:01
    • トータルならともかくベストの話でなんでそうなると突っ込みたい -- 2018-08-12 (日) 20:31:28
      • トータルでも見た感じトップっぽい -- 2018-08-12 (日) 20:34:11
      • 朝見たら現状のトータル1位の人が追い抜いててやっぱ雷パすげえって思ったけどそれをさらに追い抜いていたのね… -- 2018-08-12 (日) 20:51:38
    • ルー実装で他属性に追い縋って、イリス実装で追い越した感があるよね。 -- 2018-08-12 (日) 20:36:06
      • 光は神姫の性能が異常なのが多いからな。覚醒ミカエルからおかしくなった気がする -- 2018-08-12 (日) 20:49:12
      • いやー覚ミカからやでー -- 2018-08-12 (日) 20:51:21
    • マーナガルムとアヌビスの上位互換出すのやめてくださいまで読んだ -- 2018-08-12 (日) 20:36:10
    • 見てみたが確かにベストは高いみたいだけどトータルは他の人と誤差じゃねぇか。どこパ強くするなと言いたいのなら闇はどうなる… -- 2018-08-12 (日) 20:50:40
    • 現環境だとバースト特化した方がダメージ出るからそれ考えると闇はかなり遅れてる。新しい壊れ神姫か覚醒に期待するしかない -- 2018-08-12 (日) 22:01:16
    • しっかし顔面偏差値低いのにまだ本気を出してない光に勝てないとか哀れすぎて草も生えないな -- 2018-08-12 (日) 22:21:20
      • つ 鏡 -- 2018-08-12 (日) 23:54:37
      • イケメソだから何もしなくても光の可愛い子いっぱい集まってくるのじゃ -- 2018-08-13 (月) 05:06:26
    • トータルもベストも同じ人が独占するのはバランス悪いと思う。金落とす廃課金勢やる気なくすやん。属性有利不利を倍くらいにしたほうがいいんじゃないの。 -- 2018-08-12 (日) 22:22:59
      • いや、その人光パでも突出してるし全属性育ててもおかくないでしょ。しかもトータルだとすでに3位まで落ちてるし。 -- 2018-08-12 (日) 22:40:14
      • 属性固定にした方が良かったんじゃないかと思うが、どうせ上位はそんなの関係ない -- 2018-08-12 (日) 22:58:18
      • ランキングの中身見てもらえれば分かるけど更新時には今トータル3位の人1位になってるで -- 2018-08-12 (日) 23:01:20
      • 他人の順位気にしすぎじゃん? -- 2018-08-12 (日) 23:11:10
    • もう少しユーザーが賢くて光に廃課金が集まってたらお互い高めあってもっと高いスコア見れたんかなぁ、残念 -- 2018-08-12 (日) 22:45:40
      • 光で1位の人100幻こそ少なそうだけどかなりじゃぶじゃぶ課金した偏った編成してるよ。詳しくはニコニコで闇カタスを2Tで倒した、って動画で編成紹介してるから見てみたら -- 2018-08-12 (日) 23:12:35
      • 動画見たけどいくらじゃぶじゃぶしたらあんなに集まるんや・・・武器幻獣、なんだあれは -- 2018-08-13 (月) 03:32:22
      • パッと見完凸光カイザーが4体+3凸1体だよね。各種属性ならまだ分からないでもないが、一つの属性だけでこんな集まるのは異常 -- 2018-08-13 (月) 06:54:06
      • ↑ミラチケで取ってカルディアで凸してたりするんじゃない? -- 2018-08-13 (月) 14:30:35
    • 光は息を吸うようにゲージUPするやつが多すぎる -- 2018-08-13 (月) 16:26:01
  • 約2億で1500位ぐらいだけど、1000位のボーダー付近のひとはどんなもん? 微妙な順位なんで、がんばるか妥協するか悩んでるw -- 2018-08-12 (日) 22:11:55
    • それは言えないな -- 2018-08-12 (日) 22:19:19
    • 昨日の時点では2億3千万で989位ってスレとかで見たよ まだガンガン下がるから3億くらいないと厳しいかもね -- 2018-08-12 (日) 23:42:24
      • 日曜明けでみたら400位ぐらい下がってた。やっぱり1000位内は熾烈そうね。 -- 2018-08-13 (月) 07:03:40
  • 日曜日の「すべての属性」ってターンごとに技能測定くんの属性が変わるか、複数の技能測定くんが属性ランダムで同時に出てくるのかと思ったの俺だけか? -- 2018-08-12 (日) 23:00:02
    • スコアが6種しか無いのにそれはどこに反映されるのかね? -- 2018-08-12 (日) 23:48:20
      • 冷静に考えればわかるはずなんだけどな、思い込みによる勘違いとは恐ろしいものである -- 2018-08-13 (月) 09:14:29
  • これ一か月間ずーっとベスト求めてやんのか?期間もっと短くてよくね -- 2018-08-13 (月) 00:01:36
    • 長くて2週間だよな 1週様子見2週本番で 正直1週でもいいと思ってるけどな日曜全属性あるし -- 2018-08-13 (月) 00:17:12
    • 1周終わるごとに課題とスコア報酬リセットしてくれないとやるきおきなぃ -- 2018-08-13 (月) 00:20:26
    • 来週からはもう誰もやらないでしょう。後は終わり辺りで慌てて走る人がちらほら出るくらいだと思う -- 2018-08-13 (月) 00:25:12
    • まだスキル上げ終わってない属性があるんで3週間だけ待って欲しいのじゃ… -- 2018-08-13 (月) 01:28:14
    • つまり、一ヶ月に一回、6回バトルすれば実力に応じた報酬がタダでもらえるお手軽素晴らしいイベントなんですよ!!!・・・ん~ -- 2018-08-13 (月) 03:38:51
      • 一ヶ月に一回は長すぎ、せめて二週間、欲を言えば一週間にしてほしい -- 2018-08-13 (月) 03:48:33
    • ベンチマーク的な性質で初心者~中級者は1ヵ月間の成長実感しやすいからこれでいいでしょ。やりたくない人はやらなきゃいいんだし。一刻も早く報酬手に入れたいから期間短くしろとか考えてるならちょっと・・ -- 2018-08-13 (月) 04:05:53
      • ほんとそれ。早く報酬寄こせってやつは自分のことしか考えてないわ。 -- 2018-08-13 (月) 14:54:39
    • 別に長い期間あっても終わればやらないだけでどうでもいいけどな。それに装備の充実度が違うから参考程度にしかならないけど上位陣の属性や神姫なんか見ながら色々試すことでスコア伸ばす事もできるし。早く終わったからと言って次回開催がすぐ来るわけでもない。気長にやればいいじゃん -- 2018-08-13 (月) 06:05:01
    • 別にずーっとやる必要性ないでしょ。育成しててハイスコア狙いなら期間の最後の日曜日やるだけで良い -- 2018-08-13 (月) 07:48:33
    • 寧ろ期間が短くなることによるメリットは何なのか?次回開催までの間隔は変わらんだろうし -- 2018-08-13 (月) 13:34:56
      • 早くランキング報酬よこせってことでしょ。 -- 2018-08-13 (月) 13:53:07
      • 短くしたらしたで義務義務うるさくなるまで見える -- 2018-08-13 (月) 13:55:58
    • 報酬が楽しみなんだからさっさと欲しいのは当たり前なんだよなぁ。心にゆとりのあるANTさんかっこいいっすー。 -- 2018-08-13 (月) 14:20:59
      • いやあそんなに褒められると照れるぜ -- 2018-08-13 (月) 15:10:58
    • 上手く連撃出るまで何十回、何百回もやり直さにゃならんし -- 2018-08-13 (月) 15:13:55
      • ガチ勢は大変やな。1000位以内は恐らく安泰、上位を狙うのは無理な程度の層だと気楽でいい -- 2018-08-13 (月) 15:19:35
    • 今回はお盆を挟んでるから長い可能性 -- 2018-08-13 (月) 21:22:53
    • 同じパでも、神姫やウエポンを色々組み替えながら結果を比較できるので、凄く役立ってる。むしろ常設にして欲しい。 -- 2018-08-14 (火) 11:30:34
  • 明日から本気出す。(月曜日にやってそれから何もやっていない) -- 2018-08-13 (月) 07:41:40
    • ダイエットは明日から理論。 -- 2018-08-14 (火) 11:31:47
    • 最悪全属性アビオでクリアくらいはやっとけよ? -- 2018-08-14 (火) 11:44:05
  • 水有利で4回トライしたら報酬完走したんだけどこれ終わったん? -- 2018-08-13 (月) 13:27:58
    • ランキング報酬興味ないなら終了。幻獣凸アイテム欲しいなら頑張る。後者の場合、報酬完走に4回かかるようならイベ2回で取得が目安かな -- 2018-08-13 (月) 14:29:56
  • 闇のアクセ解放メイン分だけでも早く終わらせんとなぁ -- 2018-08-13 (月) 15:44:35
  • ギルド受付嬢ちゃんとねんごろになりたかとです -- 2018-08-13 (月) 16:53:48
  • あ -- 2018-08-14 (火) 00:44:32
  • アビオートでやって約3億で500前後スコア伸ばしたいけどめんどくさい・・・ -- 2018-08-14 (火) 00:46:03
    • 心配しないでもそいう奴ほど手動の方がスコア落ちるからアビオートの方がマシだよ -- 2018-08-14 (火) 01:23:14
    • こういうの見ると実際がどうかは別として、学校のテスト当日に「俺全く勉強してないわ~(棒)」みたいなこと言っている人を思い出す。 -- 2018-08-14 (火) 01:59:19
      • あー、俺それ言う側だったかも知れんけど、影でこっそり猛勉強してた科目も、本当に全く勉強してなかった科目も、「実は勉強してもしなくても成績変わんなかったんじゃね?」って感じた辺りは、このイベントと全く一緒だわ。普段どんだけ地道にコツコツやってたかが分かれ目だから、今になって慌てて繕っても意味ないこと学んだんで、2週目以降はやらん。 -- 2018-08-14 (火) 11:44:32
    • ちょっと信玄槍作ってアビオやってみたけどダメ伸びなかったわ。やはり手動でちゃんとやらないとダメか・・ -- 非木? 2018-08-14 (火) 11:43:00
      • アビオの方が伸びるってクソ下手なやつだけだよ -- 2018-08-14 (火) 12:32:58
      • アビオ信玄はゲージアップ!鼓舞!かーらーのー林!とか初手でやるからな -- 2018-08-14 (火) 13:47:53
      • アビオで伸びたらただのバカですと公言してる様なものだぞ -- 2018-08-14 (火) 17:27:40
  • ここに書くか迷ったんだが昨日一人フレに切られた 100幻を完凸させてたから競技会絡みでフレ整理されたんだろうと割り切った...ちくしょう(´;ω;`)...皆の中には何でこんな廃人がフレになってくれてるの?っている? なんか競技会で改めてフレの大事さを再認識したわ -- 2018-08-14 (火) 13:45:22
    • ベリアル1凸しか持っていないけど、120幻含む4属性持ちのフレが3人いるよ。自分はレイドイベの救援でMVP取ってたらフレ切られたことが3回あるよ。 -- 2018-08-14 (火) 16:01:52
    • 居たしもう切られてる。だけど、だから何?って感じだし、俺も使えないと思ったフレは容赦なく切る。そもそもあなたの考えるフレの大事さとは何なのか。 -- 2018-08-14 (火) 16:03:32
    • 競技会はスコア狙ってると短時間でリトライしまくるだろうし、今までは気にすることなかった人でも100幻フレで埋めたくなるだろうししゃーないね -- 2018-08-14 (火) 16:33:40
    • ベリ無凸だけど、トータルランカーがフレにいる。カタス狩りとかその人が来るとすぐ終わるので、毎度サーセンだわ -- 2018-08-14 (火) 17:35:23
    • よく見たらフレが今回のランク内にいてふぁってなったよ。100幻完凸してるわけじゃないからありがたい限りだ -- 2018-08-14 (火) 21:40:24
  • 100幻獣持ちなら今まで切らなかったけど、これきてから4凸100幻獣か凸してる120幻獣持ち以外は切るわ 無凸とかいらね -- 2018-08-14 (火) 16:40:48
  • 無課金だとトータル3億くらいから上がきついな。課金すれば倍も出ることが驚き。 -- 2018-08-14 (火) 16:43:19
    • 無課金でもサボらずかなり鍛えてないと3億もムズいと思うけど。普通の課金じゃ6億とか無理だぞ。ウン百万単位じゃねーと -- 2018-08-14 (火) 17:36:46
      • いつもの人やぞ。相手にするな。 -- 2018-08-15 (水) 00:23:06
  • 龍王で玉ふやしたり水ラファで玉消したりしてるんだけど。玉が3個点いた状態でスタンやレイジングさせると、玉増やした状態でも玉3でチャージうってくる。つまり玉3と4の2連続チャージでど痛いバグなんだがおれだけ? -- 2018-08-14 (火) 20:06:30
    • 技が複数ある関係で、バーストではなく玉MAXの時発動って言う設定なんだろうな。でMAXの時発動っていう条件はスタン中でバグる -- 2018-08-14 (火) 22:31:20
    • 俺も水メインで竜王とラファ使ってるからこのバグ辛すぎる。雷以外は水が一番スコア出るからほんと困るわこれ -- 2018-08-15 (水) 07:13:34
  • ガチャだけおじさんやと全然駄目だね~幻武器やアクセ解放ティアラ信玄高回転バーストとかやらんとあかんか。 -- 2018-08-14 (火) 20:31:41
  • 1000~2000位の場合だと今回はカルディアが交換出来ない。だが次回以降はかなりの楽が出来る。どうするべきか・・・ -- 2018-08-14 (火) 22:14:11
    • 無理のない範囲の努力で1000位以内に入れるなら頑張るべきだろ。そうでないなら素直に諦めたらいい。 -- 2018-08-14 (火) 22:46:47
    • 次回が今回よりも楽なお題とは限らんぞ? -- 2018-08-14 (火) 23:57:13
  • 全属性育成は労力に見合わないねこれ。色々と余裕ある人はいいけど、そうじゃないなら1とは言わないまでも2属性くらいに絞った方がスコア伸びるわ -- 2018-08-14 (火) 22:51:16
    • 突き詰めたどこパマンじゃない限り、有利属性で挑んだ方がスコア稼げそうな気もするけど、そうでもないのかなぁ -- 2018-08-14 (火) 23:58:57
      • 100幻を一種しか持ってない自分は、有利属性より100幻属性の方がスコア稼げたよ。 -- 2018-08-15 (水) 00:35:58
      • 弱点って別に最終ダメージが1.45倍になるわけでもないしな、被ダメもどこパのスペックなら耐え切れる -- 2018-08-15 (水) 18:02:55
      • 100幻持ってる属性とその不利を補う属性を強化するのが短時間で強くなれると思うぞ。光なら1属性ですむし。が、上位狙うなら全属性だな。 -- 2018-08-16 (木) 08:06:28
  • 2000位以内にもカルディア配ってくれよ~頼むよ~ -- 2018-08-14 (火) 23:54:13
    • 次で取ればいいじゃない -- 2018-08-15 (水) 00:00:52
  • ちょうど一億で6300位くらい 正直この程度でもソシャゲにしちゃやり込んだ方だと思うけど結構なアクティブ数だな -- 2018-08-15 (水) 02:08:56
  • しまったな。逆に考えて武器幻獣なしランスロット一人でやれば現在のおおよそのアクティブ数わかったのか。 -- 2018-08-15 (水) 03:35:34
    • 後でやろうと思って杏召喚即リタしたのがあるけど4万4千位くらいだな -- 2018-08-15 (水) 05:29:38
  • アヌビスアヌビス、終凸+99武器9本、イベ産闇幻獣+99 5体、で4属性に対して4000万しか出なかった。幻ハンマー欲しい。 -- 2018-08-15 (水) 07:27:55
    • そもそも強力なバースト加速要員が少ない闇は今回のイベ形式には向いてない気がする -- 2018-08-15 (水) 07:34:16
    • Wアヌビス・カイザーイビル2凸入り闇幻獣染め・幻ハンマー入りアサ値177の槍信玄編成でも、4属性相手には4000万台だったよ。光相手にようやく5000万台出る程度。まだ伸びしろあるかもしれないけど、今回のイベはフルバ撃ってなんぼだからねぇ。 -- 2018-08-15 (水) 13:49:15
    • アヌビス×2、幻槌、ネフ槌、パニ3、エンヴィー2、ペイン2(育成途中武器含む)の槍信玄3フルバで非有利5000万↑出たから頑張れ。 -- 2018-08-16 (木) 07:09:13
  • トータル3000位以内目指そうと思うんだけどボーダーいまいくつくらいかね -- 2018-08-15 (水) 17:53:14
    • 現在1億8000万で2200位くらい。期間長いから終わることには3000位近くまで落ちてるかもだけど -- 2018-08-15 (水) 21:12:04
      • 各属性3000万かぁ......一番育ってる水で3000万だからちょっと厳しいかな。まあ少しでも近づけるように頑張ります、ありがとう -- 2018-08-16 (木) 03:16:20
      • 3000万って結構厳しそう。バーストの威力が平均して100万くらい出せないと狙えないか -- 2018-08-16 (木) 03:21:52
  • フルバースト5回は撃てそうだけど、6回や7回も撃てたりするんかな? -- 2018-08-16 (木) 07:00:48
    • フルバだけなら理論値で6回可能性らしいが実際出来るかといえば何百試行して運良くって感じでは?オール3連撃ワンミスでやり直しとかやりたくねえわw -- 2018-08-16 (木) 08:39:49
  • 2億5千万で1000位とどかないわーむりぽっ! -- 2018-08-16 (木) 09:08:06
    • ということは目安3億ほど・・・? -- 2018-08-16 (木) 09:23:17
  • 廃人の目安 ベスト1億ようやく行けた 3桁戦闘繰り返してギリギリ 得意属性.100幻両面110以上 .アサ180↑. 信玄使用.エクシ小2中1.武器かスキルでの急所1枚以上.林フルバ×3 通常フルバ1 こんな感じでした 何度もやって分かったのはやっぱりフルバの回数重要 林入りは理論上3回迄なのでそれ以外で一回決めるのがなかなかに難しかった あえて構成と使用属性は書かないけど火力キャラよりバースト増加キャラ優先で林フルバ4 8 15T 通常フルバ12Tで行ければチャンスあるかと ベスト9000万辺りで詰まってる人向けですが -- 2018-08-16 (木) 12:36:28
    • トップの方のやり方なんてそんなん参考にならんわ!!と思ってふとランキング見に行ったら今トップが1億3000万近いのね… -- 2018-08-16 (木) 12:42:08

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-08-16 (木) 12:42:09 (11m)