ギルド戦技競技会

  • 光さえそろえば1位簡単に取れるクソゲーだね。バランスをもうちょっと本家を見習っては?? -- 2019-02-10 (日) 06:53:43
    • 本家のバランスとやらは知らんが、属性毎に特徴出しながら全属性で優劣がほとんどないぐらい秀逸なバランスなの? -- 2019-02-10 (日) 07:31:20
      • 弱点以外はダメージがほとんど通らないとかそういうのあるんじゃなかった? -- 2019-02-10 (日) 07:52:52
      • それは実質的に属性縛りみたいなもので属性間のバランスは投げ捨ててるのと同じなのでは・・・ -- 2019-02-10 (日) 08:01:00
    • 1位って基本1人しか居ないのに何を言ってるの?後、神姫だけ揃ってれば上位に行けるとでも思ってるの? -- 2019-02-10 (日) 08:49:32
      • エアプは黙ってろよ、光一強で何言ってんだお前 -- 2019-02-10 (日) 09:28:28
      • 1位を簡単に取れるというのはエアプ発言でしかあり得ないが -- 2019-02-10 (日) 09:35:48
      • 言い訳ばかりで光一強を否定できずwwおもしれぇなこのアホ -- 2019-02-10 (日) 09:38:04
      • 何を言ってるの? -- 2019-02-10 (日) 10:09:59
      • どう見てもただの荒らしだから構わないのが吉 -- 2019-02-10 (日) 10:12:46
      • 都合悪くなるとすぐ捨て台詞吐くなよ・・・上位が光ズラ― -- 2019-02-10 (日) 10:15:18
      • 自分で書いといて1位簡単の意味がわからないんだろう -- 2019-02-10 (日) 10:21:49
      • 光一強を頑なに認めたくない奴ってなんなんだろうなw -- 2019-02-10 (日) 10:50:06
      • 光一強(15ターントータルダメージの条件のみ) -- 2019-02-10 (日) 11:15:18
      • 皆光使うんだからその中で一位を取るのはとても簡単とはいえないくらいの課金が必要だと思うが。光使えば一位とれるみたいなこと書くから頭悪い扱いされるんだろ -- 2019-02-10 (日) 11:21:01
      • 選覚醒武器の数、光ドラグーンの数、それぞれのプラスの数など、勝負前の前提を揃えるのが大変なんだよ、とわかりやすく言わないから争いになるんだ。 -- 2019-02-10 (日) 14:01:16
      • ↑ちげえよwそういう奴らが1位を争ってるっていってんだよw -- 2019-02-10 (日) 14:09:15
      • 分かってねぇやつが多いな本当に…質の低さが露呈したな? -- 2019-02-10 (日) 14:35:03
      • つまりだ・・・枝1・3・6・8・9・12・13は揃った上での勝負を前提に話し、かつ経験済、枝2・4・5・7・10・11は途上の経験しかなく最前線を分かっていないって事だろ? だからそういう事をわかりやすく書けと言っているんだ。 -- 2019-02-10 (日) 15:05:08
    • 短時間勝負だと光は厳しいんじゃね?次回の3ターン制でも光が上位を占めたらさすがに調整入れるだろ -- 2019-02-10 (日) 10:10:59
      • そうかねぇ?光は足も速いから闇みたいなノロマな属性とかは結構喰いそう -- 2019-02-10 (日) 10:19:29
      • そもそも前回の競技会では水が最強だったし、条件次第でいくらでも変わるぞ -- 2019-02-10 (日) 10:22:26
    • こういう文句言ってる奴って、1位の人と同じ神姫、武器、幻獣持ってても全くランクインも出来ないんだろうなw -- 2019-02-10 (日) 11:57:27
      • 同じスタートラインに立つ以前に、各種レベルと凸を同じ状態にする段階で投げ出すと思う -- 2019-02-10 (日) 14:05:49
    • 1位簡単にとれる・・・・?じゃあ1位は何人いるんですかね -- 2019-02-10 (日) 12:12:00
  • 定期的に釣りコメントみたいのが来るのは何がしたいんだ -- 2019-02-10 (日) 07:38:24
    • ただ単にさみしいから構ってほしいだけかと -- 2019-02-10 (日) 14:12:02
  • マーナ引けてない奴が僻み丸出しなのよね。 -- 2019-02-10 (日) 07:52:31
    • それもあるけど、他属性にくらべて圧倒的にダメだす難易度が楽なのもあるわ。ひどい属性だと連撃の運とか試行回数重ねないとダメなのとかあるし。 -- 2019-02-10 (日) 08:15:03
  • 今日朝早く起きて全部消化したはいいけど、いつもみたいに現状このくらいだったら安泰だろうという順位が反映されない分こわいずら。宿題は早めにやっとけって夏休み教わったのになぁ。 -- 2019-02-10 (日) 08:09:54
  • 自分は1.6億。上の方の4億5千で1000位とかいうレス見てマジかと思って、ランキング見たら言葉を失った -- 2019-02-10 (日) 09:23:54
  • 火の上位にウリエル居ないんだね、雲の上は住む世界違うわ。 -- 2019-02-10 (日) 09:26:58
    • ウリエルは何ターンもかけて貯めて一発でかいの出すだけ、15ターンの間に安定して高ダメージ出せるほうが強いね -- 2019-02-10 (日) 10:23:48
      • いや、バースト特化の攻撃以外の役割ないのに200万で減衰するからだろ -- 2019-02-10 (日) 10:53:55
      • ウリエルは溜まり次第撃った方が強いぞ。自分バフのみなのとアビ火力ないのが致命的 -- 2019-02-10 (日) 12:11:05
      • バースト溜まるたびに撃てばわかるけどしょっぱいダメージしか出ないからな、完全にルールにあってない -- 2019-02-10 (日) 13:08:43
      • 風カタスとかだと安定して200万出せることに意味があるけど、回転力勝負だとね。環境の変化で求められるものが変わったから、どーしても辛い。 -- 2019-02-10 (日) 15:17:44
      • ウリはアビオでも崩れずに火力維持できるのが強み。 -- 2019-02-10 (日) 20:03:26
  • oh...5018位...走らざるを得なくなっちまったふぁっきゅー -- 2019-02-10 (日) 09:46:43
    • 累計2億くらいが5000位ラインかなぁ -- 2019-02-10 (日) 09:55:20
    • とりあえず10m上乗せしたけど200m超えといた方がいいんだろか -- ? 2019-02-10 (日) 13:26:48
  • 990位、勝ったな -- 2019-02-10 (日) 12:02:11
    • 無理すぎるw -- 2019-02-10 (日) 12:08:47
    • チーン -- 2019-02-10 (日) 14:21:29
    • 最終日に全部まとめてやる人もいるから油断しないようにな… -- 2019-02-10 (日) 18:46:35
  • 時間でスタン解除させないとバースト食らって事故るんだけどこれ何秒くらいなんだろうなあ、デバフの都合待ち続けるわけにもいかないんだけど30秒くらい? -- 2019-02-10 (日) 12:27:17
    • 10分とか待っても解除されなかったような しっかりとは検証してない -- 2019-02-10 (日) 12:57:43
  • 5.97億あと300万稼ぎたいけどうまくいかなくてイライラ -- 2019-02-10 (日) 16:17:19
  • まだ3回目なのに1回目のルールほぼそのままなのがやっぱり不満だなぁ。防バフじゃなくてバースト封印とかにすれば異常予防とか必須になるし面白かったかもしれないのに。 -- 2019-02-10 (日) 16:47:00
    • パンチングマシーンイベントなんだから爽快感の出ない捻ったルールは要らないな。障害物競走系は塔とか他のイベントでできるし -- 2019-02-10 (日) 19:36:28
      • 同じルールだと結果も同じだし詰まらなくないか?塔みたいな一発勝負と違って繰り返しチャレンジできるんだしさ。あと、急所と連撃の運ゲーになっちゃうから一番爽快感無いイメージだわ。そこまでやってないっていうなら知らんが。 -- 2019-02-10 (日) 19:54:21
      • 15Tに一回だけの封印ならアクセで防いで終了だから、ティアラ効果が消える分さらに連撃運ゲーになるやん -- 2019-02-10 (日) 21:08:55
    • 廃向けにするならいっそ敵の防御10倍とかにすれば面白そうではある -- 2019-02-10 (日) 19:58:28
      • 倒すのではないから堅さはさして重要ではないよ。まあ、かといって火力が最初からUltモード級なら初心者~中級程度の者は記録とかいう以前の問題になる。そういうのやるなら「通常コースでスコアを○○以上出せたら参加可能なチャンピオンコース」みたいな枠設けるくらいかね -- 2019-02-10 (日) 22:38:33
      • いや防御10倍は全く違う世界になるぞ。何といっても通常アビバーストの全ての減衰が10倍になるのと同じだからエクシとか積まずにひたすら攻撃積むのが最適になる -- 2019-02-10 (日) 22:57:09
      • 通常攻撃の減衰いくつだっけ -- 2019-02-10 (日) 23:12:13
      • 文字通り減衰であって切り捨てではないから強い方が高いダメージ出してるのは変わらないんだがね -- 2019-02-10 (日) 23:14:07
      • スタン特攻とかがやばいことになるし、アビダメも減衰ぶっちぎってる奴が評価されるから戦術自体がまるっきり変わるぞ -- 2019-02-10 (日) 23:30:24
  • 昨日まで必死こいて頑張って4億ほんのちょい超えたと思ったら、1057位…今回1000位ランクインは諦めるしか無いのか… -- 2019-02-10 (日) 16:51:30
    • 運ゲーすりゃ200万ぐらい上がんだろ。たとえばイヤリングつけてサブフレイで200万上乗せするとか -- 2019-02-10 (日) 18:17:43
  • 今日2800位スタートで1000万上げたから3000位内はいけるかな。 -- 2019-02-10 (日) 17:43:50
  • 光パで7フルバ行けるのかスゲーって思ってたら、8フルバもいける可能性あるんか・・・ 闇は5フルバさえかなりきついのに -- 2019-02-10 (日) 17:57:12
  • 取り敢えず今までやってなかったの1回ずつやって4.1億きたが、今までやってなかった勢って結構いるのかね。 -- 2019-02-10 (日) 19:05:20
  • 初めて一億出せた トリシューラ完凸と特大杖だけで軽く8桁伸びるのな -- 2019-02-10 (日) 20:33:26
  • 無制限ルールだと最強属性がハッキリ出ちまわなあ -- 2019-02-10 (日) 21:05:28
  • ついさっきフレース出たおかげでトータル2.5億だぜ。5000位は行って欲しい所 -- 2019-02-10 (日) 21:18:44
    • 2.5億で5000位なのか…ワイ2.4億だけど5000位入れないかのぉ… -- 2019-02-11 (月) 00:56:13
    • 3000位台ぐらいじゃないかね -- 2019-02-11 (月) 01:49:02
    • 3600~3800位くらいと予想 -- 2019-02-11 (月) 02:19:53
  • すまんな。お前らに謝らないといかん。俺は今まで貯めてたカルディアとアルゼンタムを今日全て使った。つまり、お前らは明日1つ順位を落とすんや。ワイをゆるしてな。 -- 2019-02-10 (日) 21:53:45
    • すまんな、今日5属性分を新しく回したんだ。ただでさえ整ってる強武器の終凸をさらに1本増やしてな。 -- 2019-02-10 (日) 22:50:58
    • 名前が載る位置まで来ないと落ちないのじゃ。すまんのお。 -- 2019-02-10 (日) 22:57:04
  • 今日初めてやったけどベスト1憶だと何位くらい? -- 2019-02-10 (日) 22:46:37
    • たぶん600位〜700位くらいに落ち着くんじゃない -- 2019-02-10 (日) 22:48:26
  • やっちまった。出石鉾とっときゃ数百万ずつ+できたやんけ・・・・。塔がある今、守護神変えるわけにもいかんし。あほや -- 2019-02-10 (日) 22:58:44
  • 光ってデバフ要因が足引っ張らない点もやばいよな -- 2019-02-10 (日) 23:10:45
  • 去年の5月から始めたけどやっとベスト3000万超えた -- 2019-02-11 (月) 00:12:32
  • 6.9億でギブアップ50以内に入れたらいいわ -- 2019-02-11 (月) 00:52:39
  • トータル4億で何位くらい? -- 2019-02-11 (月) 01:01:33
    • 1150-1200位じゃないかねえ もうすぐ事実が分かるのに今気にしてどうするよ -- 2019-02-11 (月) 01:03:10
  • 9Tのバフが消えるの待ってから球増やししたら球三つの状態(つまり球増やしした分はまだ点灯してない)でチャージ撃ってきてキレそう…おまけに次のターンに四つ目も点灯して連続チャージされてあーもう滅茶苦茶だよ(絶望) -- 2019-02-11 (月) 01:30:20
  • 俺より強いやつ多すぎてキレそう。どこに隠れてやがった -- 2019-02-11 (月) 04:36:43
  • 昨日の順位から思ったより変動なかったわ! -- 2019-02-11 (月) 05:07:11
  • 4億5千の666位→804位まで下がったわ。ボーダーいくつだ?4億4000万ありそうだが -- 2019-02-11 (月) 05:11:40
    • 5億5541万で264位 350位のボーダーも気になるな -- 2019-02-11 (月) 05:15:13
      • 529864803で347位やったで -- 2019-02-11 (月) 09:15:04
    • 俺も4億5千万ちょいだけど850位前後だったわ。この辺団子過ぎだろ。 -- 2019-02-11 (月) 05:46:28
    • 4億5900万で803位だったぞ、お隣さん -- 2019-02-11 (月) 06:49:20
      • 4億6021万で796位。100万で7位差だから、ボーダーは4億3000万強かな?前回より1億上がって怖いわ。 -- 2019-02-11 (月) 08:38:31
    • 4億300万で1292位。最終日1500万ほど上積み。無事に順位が300位ほどおちる -- 2019-02-11 (月) 08:03:49
    • 4億2千万ちょっとで1119位だったわー。最終日やり忘れてたのががが -- 2019-02-11 (月) 08:23:59
    • 437736811で1003位。このあたりがボーダー・・ -- 2019-02-11 (月) 09:26:48
      • 前回1003位だったワイ、枝の気持ちが手に取るように分かって辛い -- 2019-02-11 (月) 11:51:09
  • こんな下の方の順位でも2000万上げて500位下がってるのか -- 2019-02-11 (月) 05:13:55
  • 昨日は触ってなかったのにベストが8300位から4980位まで上がってる。少なくとも3300人BANって何あったんだ。 -- 2019-02-11 (月) 05:20:01
  • このゲーム半年前から始めてやっと3500位・・・無課金だからこんなものなのか・・・無課金先輩の上位勢は何位ぐらいだろう? -- 2019-02-11 (月) 05:21:30
    • 無課金で事前からやっててギリ1000位取れてるよ毎回。つか半年でそれはすごいと思う -- 2019-02-11 (月) 05:24:07
      • 1000位かまだまだ遠そうだな・・・先輩情報ありがとう! -- 2019-02-11 (月) 05:37:41
    • ベスト2800くらいだったわ。SR含めた幻斧でエクシ70だからそこ変われば全体ももう少し上がっただろうけど 二年くらいはやってるわ。途中休止してたけど -- 2019-02-11 (月) 05:41:44
      • 関係ないけどその程度のスコアならエクシ積むよりアサルト増やしたほうが伸びるよ -- 2019-02-11 (月) 06:04:10
      • まじか~英霊武器入れたくなかったけどなんかエクシ入れてたほうが伸びてたからこっちにしてたわ。確かに属性も315に対してアサ141で無凸イラトに煉獄SR いれてたわ -- 2019-02-11 (月) 09:03:59
      • イラトを無凸でしかもSR入れてまで幻斧を使う価値があるとでも思ってたのか…。それ下手すると通常減衰100万にすら届いてないんじゃないの。次はエクシードはパニッシャー程度にして、普通にアサルトの終凸を入れた方がいいよ。幻斧はあくまでイラト・メルクリの完凸で埋め尽くしてる場合に価値があるもんだ -- 2019-02-11 (月) 09:13:18
      • ちなみに無凸ディアナと斧のディフェヴィゴラスも入れてたぜだってエクシ煉獄の30しかないんだもん -- 2019-02-11 (月) 09:19:23
      • まじかよ。そりゃいかんわ。勿体ないことやっちまったな。エクシ30の状態で、バーストがちゃんと130万出てるか確認してみ。出てなければただのアサルト不足 -- 2019-02-11 (月) 09:44:59
      • もう弱カタやっちゃってたから確認できないけどたしかあれくらいの編成の林ヘラでフルバ17mくらいは出てた気がする。ただ競技は狙撃入れてデバフ85入れてたからいくつ出てたかわからんし確認もしてなかった。無課金の救世主水守護に期待してるよ。 -- 2019-02-11 (月) 10:03:55
      • 弱カタはものすごく防御力が弱い(測定くんから2割引)から参考にならんよ。あと、防デバフの適用範囲は50までだから、防バフ未使用の状態なら他で見るのと変わらん。なんにもバフがかかってない強カタスにフルバして確かめてみ。 -- 2019-02-11 (月) 11:02:11
      • 今回の競技防バフはられるから50以上意味あるかと思ってたわw競技編成で強カタ以上はいけないから次の競技でやってみるわbb -- 2019-02-11 (月) 11:52:05
      • そうだよ、防バフはられるから50以上意味はある。だけど、どんな「デバフ入れたところで実際のダメージに反映されるのは50で限度 -- 2019-02-11 (月) 11:54:13
    • どこ闇で1年4か月で微課金だが3000位ちょっとだから充分凄いよ -- 2019-02-11 (月) 06:40:15
    • 無課金半年で3500位とか絶対嘘だろ・・・ -- 2019-02-11 (月) 11:39:10
      • きっとプレイ時間が半年なんだよ・・・ -- 2019-02-11 (月) 11:44:18
      • 無課金でも真面目に属性絞って守護武器やってりゃ光でそれなりのことはできただろ -- 2019-02-11 (月) 14:56:40
      • できねーよ馬鹿か? てめえでやってみろよ -- 2019-02-11 (月) 16:05:31
      • ディアおじ引いたとかじゃなければキャラが足りないよな -- 2019-02-11 (月) 17:01:43
      • 考えられるとしたら、運良くマーナとか有用な光神姫を引いた上でハギトとか光つよカタをひたすら狩りまくって武器を集めれば不可能ではないぐらいか -- 2019-02-11 (月) 17:08:05
      • できねーよばかかとか言ってる奴は自分が無能力だって認めたくないんだろうな。 -- 2019-02-12 (火) 02:43:49
      • 嘘じゃねーよw3か月前くらいにも雑談板で他愛もない会話から集中豪雨のように嘘だとか言われたことあったけどほんと負けず嫌い多すぎw -- 2019-02-12 (火) 06:22:27
      • ちなみに全部光でやったけどマーナとかディアおじなんて持ってないわぼけええ -- 2019-02-12 (火) 06:25:13
      • 俺は信じてるけど武器幻獣神姫の編成書けば信じてくれてる人増えるんじゃないかな? -- 2019-02-12 (火) 06:55:00
      • 信じない輩は何が何でも信じたくないので構成とか書いても無駄だしバカだから計算できないでしょ やり始めのころから属性差とかのダメージ計算してssrが多用な光属性に全振りが効率いい事わかってたからそうしてきたまでだ -- 2019-02-12 (火) 07:40:39
      • 信じないと決めた人は信じないだろうけど半信半疑の人なら信じるだろうから -- 2019-02-12 (火) 09:41:31
      • 決して無駄にならないと思うよ。(途中送信) -- 2019-02-12 (火) 09:42:21
      • 木主は編成言わんの?これだけ怪しまれてるのに -- 2019-02-12 (火) 13:15:35
      • まだやってんのか。3500位の編成なんて嘘だろうが本当だろうが何の価値もねえよ。 -- 2019-02-12 (火) 13:20:27
      • 木の編成なら価値あるよ -- 2019-02-12 (火) 17:58:15
      • 信玄幻弓染めならいけなくもないかと思ったが半年だと信玄開放も厳しいか -- 2019-02-12 (火) 18:12:43
      • 数枚うpしたhttps://imgur.com/a/L84yypg -- 2019-02-13 (水) 01:05:48
      • 各属性5回ずつくらいしかやれなくてフレンド幻獣は殆どマーナ無凹だったと思う 正直参考になるようなところもないと思うんだけど嘘だって言われるとね・・・ いつか無課金上位勢に割り込めるようになりたい -- 2019-02-13 (水) 01:12:04
      • 画像にあるように初めて参加したユニイベが闇のやつでユニに所属してなかったから中途半端に終わってる特殊英霊Pはメダルと交換したこともあったので信長は開放できてる -- 2019-02-13 (水) 01:19:40
      • 半端な銃染めとサブ幻も他属多数か。15T維持するのも大変そうだが証明おつやで! -- 2019-02-13 (水) 01:58:05
      • このメンツが揃うなら課金の有無は関係ないな。 -- 2019-02-15 (金) 04:09:26
      • この編成で銃染めできてるの?気のせいだったらすまないが、銃が4本にしか見えないんだ -- 2019-02-23 (土) 16:05:53
    • 3500位ってベスト?トータル?トータルなら編成スクショ確認レベルだろ。参考にしたい -- 2019-02-12 (火) 13:12:03
    • 特定した、というかANTァ生きとったかワレー -- 2019-02-23 (土) 16:23:56
  • ガチ勢3000人以上いる感じがする。神プロもまだまだ安泰だな。 -- 2019-02-11 (月) 08:04:30
    • みんながご理解してくれれば、安泰なのじゃ -- 2019-02-11 (月) 08:49:30
  • ランカーは全属性が億以上って頭おかしすぎるー!! -- 2019-02-11 (月) 08:38:01
    • 中身は大概、光一属性だ。恐れることはない。 -- 2019-02-11 (月) 08:41:40
      • 相手風4人 相手水2人がベスト20にいるけどこれは流石に光じゃないよね。そう考えたら上位は全部光でやってるか怪しけど -- 2019-02-11 (月) 10:37:58
      • たぶんストリーク幻獣ある属性は有利属性でやってるわ、無い属性は想像つかんけど -- 2019-02-11 (月) 10:49:01
    • 光一強の糞バランスに震えるがいい -- 2019-02-11 (月) 09:33:16
  • 秋からはじめて3.5億くらいで1800位くらい、課金はたくさんしてるがやぱ辛いかな。結局1属性で全部やった、半年じゃ有利属性選ぶより1つでやったほうがスコアでるわ -- 2019-02-11 (月) 09:47:03
  • もしよければご参考までにトータル4000位付近のスコアお伺いしたいです -- 2019-02-11 (月) 10:32:17
    • 3251位:2億7881万。昨日1000万上げたのに400位下がったwどいつもこいつも最後まで引っ張りやがってw -- 2019-02-11 (月) 11:53:50
    • ユニメンがチャットで、4220位:2億4100万って書いてた。多分どこかの数字四捨五入か切り捨てしてると思うけど。 -- 2019-02-11 (月) 12:36:00
    • ワイ2億5300万くらいで3900位くらい、2億5千万あたりが4000位ラインじゃないか -- 2019-02-11 (月) 12:45:17
    • 2億5196万で3931位だったよ。2.5億だろうね4000ボーダーは -- 2019-02-11 (月) 14:18:27
  • 先週6000位だったのに 7000位にさがっとるぅw みんな日曜ちょっと頑張ったんかー くそー -- 2019-02-11 (月) 10:54:13
    • ニートじゃないんだから平日なんかやってられんわw -- 2019-02-11 (月) 11:25:08
      • 日曜にやることがソシャゲでしかもエロゲって寂しい人生送ってるね -- 2019-02-11 (月) 14:51:49
      • エロゲのwiki見てる人が何かいってる… -- 2019-02-11 (月) 20:36:52
  • だいたい指数関数な近似https://imgur.com/UPxRUZx -- 2019-02-11 (月) 12:20:03
  • 結構適当にやった光パで2億8736万で3034位、昨日まとめてやったから真面目にやれば3000以内に行けたか。 -- 2019-02-11 (月) 14:31:19
  • 全部アビオで1200位ぐらいだったわ もしかして神イベなのでは? -- 2019-02-11 (月) 16:17:33
    • アビオでそれだけ出来るなら1000位以内は確実で350位も見えただろうに、惜しいことしてんな -- 2019-02-11 (月) 16:24:35
      • これまでも適当にやっててメダル残ってるから、1000位以内でメダルが100増えようが関係なく凸アイテム交換できるからね -- 2019-02-11 (月) 16:33:03
      • 納得してるなら構わんけど、これから先もたぶんこのイベントは続くわけで適当にやるためにこそ在庫は多い方がいいぞ。まあすぐ次の3T測定でまた会おう -- 2019-02-11 (月) 16:36:46
    • 俺は全部アビオで900位くらいだったから神イベだよ -- 2019-02-11 (月) 20:25:02
    • 俺は全部アビオで12047位だったけど神イベだったよ。 -- 2019-02-12 (火) 07:03:32
      • 1247位に見えたぞ。くそぉw -- 2019-02-12 (火) 13:22:32
    • まあ全部アビオで1600位くらいだったけど次はもう厳しいな -- 2019-02-12 (火) 13:47:59
      • 1000位が厳しいとかならわかるけど1600位厳しいって何のラインで戦ってるんだ・・・ -- 2019-02-12 (火) 18:20:12
      • それなー、1000位と1001位は差があるけど1600位なら2001位になろうがすぐ影響出るもんでもないでしょ -- 2019-02-12 (火) 19:14:56
  • 昨日5018位だったから10m上乗せれば十分だろと思ってたら5700位・・・追い込み凄スギィ -- 2019-02-11 (月) 17:37:26
  • 報酬貰うの楽だから別に文句も無いしコレはコレで有りだな -- 2019-02-23 (土) 16:00:08
  • 林アーサーだらけになるのか -- 2019-02-23 (土) 17:57:57
    • 信玄だと3連2回出しても確か79だからバーストはそこそこ大変なんだよな -- 2019-02-23 (土) 18:02:19
      • サラス含みの水やティタ含みの風なら林も余裕だが・・・・。それ以外だとかなり運ゲーで大変そうね。 -- 2019-02-23 (土) 22:25:58
    • アーサーの復権か。胸が厚いぜ -- 2019-02-23 (土) 19:26:32
    • 条件さえ揃えば鼓舞信玄も悪くはない。3T目備襲フルバするなら結構な連撃運ゲーにはなるが -- 2019-02-23 (土) 19:42:27
    • モルガン武器交換するかと思ってたらみんな3Tでフルバできるのか -- 2019-02-23 (土) 21:44:49
      • モルガンでも3Tフルバ余裕だよ -- 2019-02-23 (土) 22:04:11
      • モルガン3Tフルバしつつ防御デバフも入れるとなるとかなり編成限られないか? -- 2019-02-23 (土) 22:08:26
      • モルガンのゲージ補助40をどっかから持ってこなくちゃだからね。水とか風とかなら問題ないが -- 2019-02-23 (土) 22:21:24
      • 敵の火力次第では闇モルガンでも3Tフルバいけそう -- 2019-02-23 (土) 23:10:24
      • やり方によっては補助40もいらないんだよ -- 2019-02-23 (土) 23:46:05
    • あーなるほど林アーサーか。信玄やモルガンばかりでフルバ考えてたわ。前者に比べれば難易度も低めで良いね。さんくす -- 2019-02-23 (土) 22:23:21
    • 備襲無しでバースト減衰到達する天上ANTだったらレイジングアサルトジークで三連×2の乱数引くまで粘るのが最適解になったりするんだろうか -- 2019-02-23 (土) 23:11:42
      • 水だったらジークシヴァマナフクトゥorキューディアナ辺りで組めれば楽しそう -- 2019-02-23 (土) 23:23:21
      • ジーク居るんだからエアじゃない?上積み能力はシヴァと双璧なんだから -- 2019-02-23 (土) 23:25:27
      • 忘れてるのか引けてないのかは知らないけど、防デバフと2T暴走という前提があれば上積最強はシャイターンだよ -- 2019-02-24 (日) 13:53:01
      • シャイターン暴走使っちゃったら3T目のフルバに混ざれないじゃん?2T暴走のためだけに英霊のEX枠つぶすのもアレだし -- 2019-02-24 (日) 13:55:54
  • ディアおじ強そうやな。ゲージアップ積みまくり? -- 2019-02-23 (土) 22:35:14
    • 積みまくってもフルバ一発しか打てない。とても強いとは言えない -- 2019-02-23 (土) 23:06:51
      • ちょっと頭があれば2発撃てるって分かるからそのへんが差になりそう -- 2019-02-24 (日) 00:02:28
      • どーやって打つの? -- 2019-02-24 (日) 01:32:22
      • バースト加速神姫敷き詰めればワンチャンあるかもだけど、防デバフ下限無しで二回フルバ撃ったところでだからどうしたってなるかと -- 2019-02-24 (日) 22:56:27
  • 雷が勝つと予想 -- 2019-02-24 (日) 00:12:27
    • 普通に光だろ -- 2019-02-24 (日) 01:12:07
      • ルーとタケミナカタが居る光が強そうだが・・、女媧&マルもエグいからな。まあストリーク幻獣が居る3属性が有利だと思う -- 2019-02-24 (日) 01:30:16
      • ストリーク幻獣と旺盛ない時点で光はお話にならない。光の強みはフルバの頻度とバースト「後」の強化だし強みがなんも出せない -- 2019-02-24 (日) 10:19:33
      • 光もいいとこ行くと思うけど全部SSRそろってる雷には今回は勝てない。 あとトップは多分女媧もミナカタも出さんと思う。 バーストは一回きりという固定観念まず崩さないと1000位に残るかどうかも怪しいよ今回は。そういう意味ではディアおじはいい線行くと思うけどトップには立てないかな -- 2019-02-24 (日) 10:26:44
      • 光だと2Tにフルバ、3Tにルー+メタの2バーストかな -- 2019-02-24 (日) 13:40:39
    • 闇は、地の底からただポカンと見上げるばかりだった -- 2019-02-24 (日) 22:40:51
  • 久しぶりに火ベルゼブブ使うの楽しみだ… -- 2019-02-24 (日) 01:37:21
    • 暴走使うとフルバ打てないんですがそれは・・・・・。 -- 2019-02-24 (日) 01:50:03
      • 草 -- 2019-02-24 (日) 10:10:37
      • 暴走使うにしても2ターンのやつだけだな -- 2019-02-24 (日) 10:45:01
  • 結局信玄かなゲージ介護いれば3ターン林はなんとかなる -- 2019-02-24 (日) 02:40:11
  • よわカタスで練習したけど3連2回リセマラめんどくせーわ -- 2019-02-24 (日) 03:10:28
  • もう簡単に減衰まで行くから火力として数えられるのが3人になるディアおじはここでも不遇 -- 2019-02-24 (日) 10:24:30
  • 測定君が何かしらの妨害してくる可能性があるから予習は無駄だぜ! -- 2019-02-24 (日) 10:39:53
    • 1ターン目にアビバースト封印使ってくる -- 2019-02-24 (日) 10:42:31
      • それじゃエロースの鴨だな -- 2019-02-25 (月) 12:32:41
    • 全体のバーストゲージ減少みたいな嫌がらせはあるかもしれない。逆に熱狂とかかけてくる可能性もあるが -- 2019-02-24 (日) 10:46:06
    • 1ターン目に強制ログアウト。多分、これが最強。以前やってたMMOを久しぶりにやったら、リンクデッドのBOSSを思い出した -- 2019-02-24 (日) 22:14:54
    • 全デバフ無効とかあるかもよ。 -- 2019-02-24 (日) 22:47:25
      • むしろ望んでる。3ターン縛りの上にデバフ必須だとほとんど選択肢がない -- 2019-02-24 (日) 23:38:27
    • 最初のターンで全員HP1とかにされれば、反攻の揃ってる闇にもチャンスありそう -- 2019-02-25 (月) 10:52:50
  • デバフいれること考えるとニーズやケルベロスは手持ちよりフレンドが完凸してるのが望ましいのか。ストリーク幻獣の完凸もなかなかハードル高い気がするけど -- 2019-02-24 (日) 13:33:08
  • フルバするまでリタマラするのか 常時BT1Tフルバコンテストでエエよ 面倒 -- 2019-02-24 (日) 22:13:17
  • 初心者だから信玄手に入れるためにメダル集めてるのに林が人権なイベント来て困惑。信玄持ってない人はどうすればいいんだ -- 2019-02-25 (月) 01:10:54
    • 信玄解放してたとして初心者で林フルバ打てるほど神姫揃ってるの?結局有利パ以外でも減衰近く出せるなら林なんて使わないから気になさるな -- 2019-02-25 (月) 02:39:49
    • どうせ初心者が上位に来れるわけないんだから、身の丈にあった結果が残せればそれでよろしい。徐々に強くなっていけばいいんじゃよ -- 2019-02-25 (月) 02:48:27
    • 信玄持ってないレベルの人が林解放した程度で上位に行けるほど甘くないぞ -- 2019-02-25 (月) 10:39:48
    • 信玄がいなければ、アーサーかモルガンでフルバでしょ。英霊より神姫や武器のほうが差がつくと思う -- 2019-02-25 (月) 10:45:33
    • 今回のイベントはたぶん信玄一強じゃないよ。一強なのは15Tの方。色々工夫するとよろし -- 2019-02-25 (月) 13:12:32
    • このためにエクスカリバー急いで完成させてきた 信玄(林)ないけどな! -- 2019-02-25 (月) 14:44:45
  • バーストゲージ吸収とダウンが付いてくるんじゃねと想像 -- 2019-02-25 (月) 07:46:13
    • 3ターンの短期決戦でそんな妨害されたら一気にやる気失せるよ…普通に殴ってくるだけで妨害とかほぼ無しだと思いたい -- 2019-02-25 (月) 10:46:53
  • 3ターンか…エールと風ラミと…俺にできるのはそんぐらい?(訳:弱い) -- 2019-02-25 (月) 10:51:57
  • 1ターン目でいきなり一人殺されたw -- 2019-02-25 (月) 15:13:46
  • アクセあるから正確な数字わからないけど、攻デバフなし単発3.5万以上のダメ2T、ゲージ、玉なしなのでサタンクトゥ死亡 -- 2019-02-25 (月) 15:14:06
    • クトゥは狂乱入れば2T棒立ちもあるから使い方次第 -- 2019-02-25 (月) 15:27:38
      • 狂乱じゃなく玉消しのゲージアップが用をなさないのよ -- 2019-02-25 (月) 15:33:39
      • ゲージアップ使えんのは痛いが、狂乱が効くならそれだけでも価値はある -- 2019-02-25 (月) 15:40:12
  • 1ターン目と2ターン目で即死級のダメージ撃ってくるからサブも重要だな。出張ミカエルが1ターン目で倒れることを祈ることになりそう -- 2019-02-25 (月) 15:15:20
  • ゲージなしか -- 2019-02-25 (月) 15:16:10
  • 3T以前に耐えれるかが問題やねんな・・・ -- 2019-02-25 (月) 15:19:16
  • 開幕バースト打てる子を落とす前提で起用するのはアリやね。風だとおでんとか反攻活かせるんじゃないかな -- 2019-02-25 (月) 15:19:47
    • 雷ならユースティティア集中させて毎ターンゾンビバースト狙うのもあり -- 2019-02-25 (月) 15:22:14
  • オイオイオイ速攻すら邪魔してくるのかよ!?もう無理矢理でも初手フルバするのが良いって事なんかな・・ -- 2019-02-25 (月) 15:20:14
  • かばう無効はやりすぎやわ、どんだけ嫌がらせしたいんだよ -- 2019-02-25 (月) 15:23:26
  • 阿鼻叫喚で草 -- 2019-02-25 (月) 15:24:30
  • 測定君が何かしらの妨害してくる可能性があるから予習は無駄だぜ! -- 2019-02-24 (日) 10:39:53  正にこの通りだった…ひっでぇなこれ! -- 2019-02-25 (月) 15:25:55
    • 3T目が通常攻撃なのもムカつく -- 2019-02-25 (月) 15:28:41
  • 15ターンより試行回数多そうだなこれ・・ -- 2019-02-25 (月) 15:26:30
  • お試しで雷で行ってみた。3T目林フルバで2000万。まさかサブにいれてたペルケレが役立つとは。1000位ボーダーは3000万くらいか? -- 2019-02-25 (月) 15:28:42
    • いや、案外お前さんがボーダーくらいやと思うぞ -- 2019-02-25 (月) 16:07:37
  • オシリス最強説。闇じゃなけりゃあな・・・。 -- 2019-02-25 (月) 15:31:49
    • と思ったらかばう無効か。注目も駄目なのかな・・・。即バキャラが2人必要ってわけか畜生。 -- 2019-02-25 (月) 15:38:43
      • サブから出てきた子を落とせば一人でもいいんでない? -- 2019-02-25 (月) 15:59:03
      • ワイはヴィシュヌ無敵で1発引き受けて、あとはサブから覚醒メタトロン登場で頑張るわ。ヴィシュヌが何気に無敵2ターンでゲージ貯まり速いんで試行回数的には気楽 -- 2019-02-25 (月) 16:00:50
  • ブローチ仕事してくれ~ -- 2019-02-25 (月) 15:32:21
    • たぶん注目も意味ないっぽい、シャマシュ、ヘルメスガン無視や -- 2019-02-25 (月) 15:34:51
      • やっぱりか。6回連続ブローチ避けてビーム打って来やがって -- 2019-02-25 (月) 15:37:06
  • これ注目仕事してる? -- 2019-02-25 (月) 15:34:53
    • あ、上に書いてるやっぱり駄目か -- 2019-02-25 (月) 15:37:50
  • 風はクーとキューの回数に物言わせた無敵作戦がハマるわ。それぞれ無敵を1Tずらして打ってそっち両方防いでくれたら後はフルバ -- 2019-02-25 (月) 15:39:33
  • サブは二人いるわけだから避雷針用のバッファ二人に攻撃くることを祈って最後に即バキャラでてきてフルバってことだよね。それかカット入れて耐えてメインパでごリ押すか…。HP2万あればカットいれて普通に耐える -- 2019-02-25 (月) 15:44:31
  • かばう無効ってかばうの存在意義・・・ -- 2019-02-25 (月) 15:45:02
  • マル雷公でデバフ入れつつカット張れば一発は耐えれるな。防御要素持ってこいってことか。 -- 2019-02-25 (月) 15:45:08
  • デバフ打って退場させて即バーストできるキャラに入れ替えるのが強そう なお試行回数 -- 2019-02-25 (月) 15:55:21
  • こっちは普通に計測したいだけなのに何で嫌がらせ要素入れてくるのかね -- 2019-02-25 (月) 16:00:03
  • 軽く試したga前衛に一回、後衛に一回かな。 -- 2019-02-25 (月) 16:01:43
    • ああそういうことか。何度やっても落とされて出てきたキャラには打ってこないと思ったら -- 2019-02-25 (月) 16:07:02
    • と言うことは、1/3×1/2で1/6に勝てば良いのか・・・少し希望出てきた -- 2019-02-25 (月) 16:12:44
    • ミス。軽く試したが特殊技は前衛に一回、後衛に一回かな。有利なら下限カットで耐えるのは余裕。あと信玄で40加速なら信玄に直撃が来ないと備襲はムリ。 -- 2019-02-25 (月) 16:13:29
    • つまりまず落ちる予定のキャラを定めて、1ターン目に前衛1/3と2ターン目の1/2を抜けれたら理想の3ターン目が来る、と・・・ -- 2019-02-25 (月) 16:13:37
    • おおすごい解析脳だな。2人パーティー、つまり前衛だけのパーティーでいったら2ターン目が通常攻撃だったのは後列がいなかったからだったのか -- 2019-02-25 (月) 16:15:47
    • 2ターン目だけ死なないようにするのはハードル低そう -- 2019-02-25 (月) 16:18:14
    • 列単位なら注目効いたりしない? -- 2019-02-25 (月) 16:30:46
      • 試行回数が少ないから何とも言えないが英気注目信玄がスルーされまくったから多分無理だと思う。 -- ? 2019-02-25 (月) 16:43:46
      • 前衛に光ハスターいれて実験。1アビだけ使って5戦したところ、ハスターが狙われたのは2回だった。……うん、試行回数が少なすぎてなんとも言えねえ。もうちょっと回数試してみるか。 -- 2019-02-25 (月) 17:29:58
    • 前列?後列?聖杯2人サブ入れて脳死フルバじゃあ! -- 2019-02-25 (月) 16:39:33
    • デバフ耐性は塔基準STくらいの模様。有利パで風ネフ10%の属性デバフで稀にフレースを外す -- 2019-02-25 (月) 16:54:25
  • めんどくさい仕様にしてくるのはまあ構わないとして、フレ幻獣そのままで再挑戦とかできるようにしてくれないかな。 -- 2019-02-25 (月) 16:09:06
  • 麻痺入ったら1ターンだけ行動不能で攻撃してこず2ターン目に復帰して殴られました。 -- 2019-02-25 (月) 16:13:35
    • 普通に2ターン何もしてこなかったけど・・・ -- 2019-02-25 (月) 16:20:21
      • 何でダメージ入ってないんだろう?と考えている間に麻痺タイムが切れたのかもしれないですね。麻痺アイコンに気付いて2ターン目殴りはじめたら麻痺アイコン消えたので。 -- 木主? 2019-02-25 (月) 16:46:44
  • 前回5000位後半ANTなんとかフルバ撃つも11m、5000位ボーダーはアベレージ20m弱と予想 -- 2019-02-25 (月) 16:24:05
    • 2000ちょいで1000位くらいの様な気もするが… -- 2019-02-25 (月) 16:25:32
    • フルバ打てなくても1000万超えたからどうだろう? -- 2019-02-25 (月) 16:48:22
      • フルバ撃ってからコメントしようやw -- 2019-02-25 (月) 16:58:37
      • 風パでフレフレが切れたから野良フレ使って防デバフ20でフルバ打って1.3mくらいだった。デバフ40で林受けてるのが生き残れば1.5mは軽く超えると思うがキツい -- 2019-02-25 (月) 17:23:19
      • 1mって百万やで -- 2019-02-25 (月) 17:24:52
      • 強いANTなのか弱いANTなのかさっぱり分からん -- 2019-02-25 (月) 17:38:44
      • ああ!単位間違ってたスマン…13mや。…13kmや(小声 -- 2019-02-25 (月) 17:39:54
      • デバフ20で1300でりゃデバフ40で1700万出る強ANTやん、減衰到達か、オデン槍マンか? -- 2019-02-25 (月) 17:51:25
  • 自分だと無敵持ち入れながらデバフきっちり入れてフルバできる選択肢が大してないから開き直ってソロモンでやったら戦技会が数分で終わることに気づいた寂しさ 開催前の考える時間の方が長いやんけ!w 半額はよ -- 2019-02-25 (月) 16:31:50
  • ついにドM王が輝く時が来た・・のか? -- 2019-02-25 (月) 16:46:53
  • 風で信玄、クー、ティタ、キュー、フリッグでフリッグの連撃具合と信玄の介護が上手くハマれば3T林フルバが行けるな。アクセ開放間に合うかしら -- 2019-02-25 (月) 16:56:30
  • 測定くん、HPが少ない人を優先で狙うらしいな。試しに光パで行った。1T目に光ツクヨミ退場→2T目にSSRアルテミス退場という具合に・・・。ちなみにメンツはアーサー・光ツクヨミ・タケミナカタ・覚醒ミカエル・SSRアルテミス(サブ:ルー・ヴィヌシュ)でした -- 2019-02-25 (月) 17:05:45
    • 前列でいちばんHP低いのヴィシュヌだけどむしろ狙われないけどな -- 2019-02-25 (月) 17:10:43
    • バアルよりHP高い雷公に飛んできたよ。カット入れてたし普通に耐えてたけど -- 2019-02-25 (月) 17:11:51
    • 何度もやったがHPが低いほど狙われやすかった。たまに高い人が当たることが・・・。 -- 2019-02-25 (月) 17:18:27
    • HPより3番手4番手の方が狙われやすいと思う、前衛ヴィシュヌルーだとまずヴィシュヌに飛んでこないけど、ルーヴィシュヌだと半々くらいでヴィシュヌに飛んでくる -- 2019-02-25 (月) 17:56:29
    • 当方はHPが一番高い2人目が集中的に狙われるね -- 2019-02-25 (月) 18:03:33
  • 1Tに全体攻撃してきた、何かトリガーがあるのか?威力弱め、2T目普通に前列レーザー -- 2019-02-25 (月) 17:10:50
    • トリガーあったら面白いなw -- 2019-02-25 (月) 17:12:02
  • 今まで以上の持ち物検査だなw -- 2019-02-25 (月) 17:23:40
  • 信玄先生が3連二回出してくれれば林フルバできるんだがなあ・・・頼むよ~ -- 2019-02-25 (月) 17:25:47
  • T無敵持ちの神姫一覧欲しいw -- 2019-02-25 (月) 17:38:46
    • バフデバフページを無敵で検索したらまとめられとらん?と思ったけどSR神姫しかまとめられてないのね -- 2019-02-25 (月) 17:59:51
  • せめて英霊には攻撃しない仕様にしてほしかった。 -- 2019-02-25 (月) 17:51:46
  • ビビりながら、いつもの風パでいったら1万しか食らわなかった・・・アザゼルさんはやはり神。 -- 2019-02-25 (月) 17:51:58
    • 前衛アザぜルさんの単独3アビ、後衛からガイアの3アビでアザぜルさん1500くらいのダメージ。2ターン目は2アビ無敵ガイアに直撃。鉄壁にもほどがあるこの二人 -- 2019-02-25 (月) 18:06:15
  • あかん、くっそ詰まらん。順位どうでもいいや。回収して終わろう -- 2019-02-25 (月) 17:58:24
  • かなりやり直す必要があるけど、計算だと雷パは最大で4000万近くのダメージを出せるな。 -- 2019-02-25 (月) 17:59:09
    • 14万?!うそやろ・・・ -- 2019-02-25 (月) 18:08:16
      • ダメージが全部上限に達する前提だけど、1T目にユースティティア、マルドゥーク、ユミルの三人がバースト、3T目にフルバ。あと通常攻撃に何回か3連が出れば届く。 -- 2019-02-25 (月) 18:14:58
      • デバフ捨てて減衰とか天上人でも無理です -- 2019-02-25 (月) 18:43:25
      • ちなみに編成は信玄、ユースティティア、バアル、マルドゥーク、ユミル。バアル+140幻でデバフ45あるから、天上人なら普通に上限出せるで。 -- 2019-02-25 (月) 18:47:41
      • 参考にして鼓舞信玄、ブラフマー、バアル、覚雷公、覚マルで火を殴りに行ったら17M出たわ。信玄に攻撃くればゲージは足りるw -- 2019-02-25 (月) 19:17:35
      • 4000万の計算が分からん、3000万ちょいは出そうだが… -- 2019-02-25 (月) 19:35:21
      • ユミルいないからペルクナスで妥協しようとしたけど試行回数がとんでもないことになりそうで怖い。同じフレンドが使えたらなぁ -- 2019-02-25 (月) 20:41:20
  • カットあり信玄に直撃してミリ耐えしたらゲージ100になったわ。これチャート化できるで() -- 2019-02-25 (月) 18:08:03
  • 今回の信玄はアビ全部打って死ぬ役だな。無慈悲な機械の餌食となるお姉さん -- 2019-02-25 (月) 18:11:50
  • ゲージ多いのが優先して攻撃されてない?けっこうやってみたけど俺的にはこの仮説がいちばんしっくりきたか -- 2019-02-25 (月) 18:23:19
    • 編成によるのか分からんけど、他の人が上げる仮説が自分のPTだと全然一致しないのよ・・・。自分は9割方英霊に飛んでくるから何とかして回避したいんだがどうにもよく分からん。HPではない、ゲージ100%でもスルーだったし、スキル使った順番や回数を疑ったけど誘導失敗、さっぱり分からん -- 2019-02-25 (月) 18:33:04
    • 1T前衛、2T後衛は確定で後はランダムじゃないかな -- 2019-02-25 (月) 18:42:36
  • プロメテの麻痺が結構入るな。火パマンなんで絶望してたけど、なんとかなりそう。 -- 2019-02-25 (月) 18:31:43
  • あれだ、デバフ耐性が並ならお祈り麻痺とかどうだろう -- 2019-02-25 (月) 18:32:04
    • 20秒前に似たような木があって運命を感じた -- 2019-02-25 (月) 18:36:59
    • ちなみに、幻惑も効果あるぞい。まぁ発動するかが運だけど・・・ -- 2019-02-25 (月) 18:46:45
      • 暗闇でも攻撃はずすかも。まだ検証不足だけどmissでたし -- 2019-02-25 (月) 19:08:36
  • 無敵で無効化する、カットを積んで耐える、不屈をつけて耐える、サブキャラに即バーストキャラ置いてあえて死ぬ、麻痺お祈り。この辺か? -- 2019-02-25 (月) 18:42:23
    • 武器幻獣とディフェ効果&攻デバフで普通に耐えてゲージブーストに使うのもありそう -- 2019-02-25 (月) 18:50:14
      • 有利攻デバフ下限なら大体2万未満のダメージだからその考え方も有りだとは思う -- 2019-02-25 (月) 18:54:51
  • ボーダーは平均2500万ってところだな。非有利属性でもフルバ1発と通常殴りだけで普通に到達できる程度。上位は4500万〜5000万の競争だろ。 -- 2019-02-25 (月) 19:17:48
    • 1000位が? -- 2019-02-25 (月) 19:22:12
      • そう。現段階ではただの妄想だけどやってみた感じ。 -- 2019-02-25 (月) 19:31:07
      • 馬鹿も休み休み言え -- 2019-02-25 (月) 19:36:50
      • ついこないだ余裕ぶっこいて叩き落とされた奴が大量にいたじゃん学習しないね。これより低ければ御の字だろうが最低これくらいはみといた方がよさげだよ。 -- 2019-02-25 (月) 19:43:29
      • こうどなじょうほうせんってやつだ -- 2019-02-25 (月) 19:45:20
      • 自覚の無いデマは無視しろっておばあちゃんが言ってた! -- 2019-02-25 (月) 19:46:55
      • 1ターン目400万、2ターン目300万、3ターン目1800万みたいなイメージでいいのかしら -- 2019-02-25 (月) 19:48:41
      • いや攻撃アビ持ちを入れる前提だが600万・400万・1500万って感じ。弱点属性なら急所もあるしもっと行くが。 -- 2019-02-25 (月) 20:03:21
      • それって通常もアビもバーストも減衰到達してるレベルの数値じゃない? -- 2019-02-25 (月) 20:09:54
      • この前の競技会でバースト減衰レベルは大していない事がはっきり分かったから、2000 万ちょいが1000位の別れ際やろ…上位は3000から4000万くらいやないの -- 2019-02-25 (月) 20:15:15
      • ちょろっと触ってみた感じ、2500万は戦闘力8万くらいのANTが乱数の神様にお祈りしないレベルのテキトーさでだせるくらいの数字だな、ソースは自分 -- 2019-02-25 (月) 20:20:13
      • ひえええ・・・風パが頑張って1200万ダメしかでない自分はスタートラインすら立ててない… -- 2019-02-25 (月) 20:47:12
      • ↑2 そうだろ。幻武器が普及しまくってる昨今ちゃんとやればそれくらいは出せる。高くも何ともない水準だよ。 -- 2019-02-25 (月) 21:40:25
      • 俺も2500万以上出るけど、前回300以内だぞ?2500万が1000ボーダーはあり得んとは思うぞ -- 2019-02-25 (月) 22:20:03
      • 俺は260位くらいだったけど現時点で3000万出してるよ。まだ伸び代あるし。最終的にはスコアは底上げされるのだから2500万程度には到達するでしょ -- 2019-02-25 (月) 22:37:13
  • 十数回か試したけど、1T目前列のバーストゲージの一番低いキャラクターに高確率で大ダメージ。2T目は後列のバーストゲージの一番低いキャラクターに高確率で大ダメージ。のような気がする。これで一応安定した。 -- 2019-02-25 (月) 19:25:07
    • 英霊狙われまくりなのは、そうだったのかなー -- 2019-02-25 (月) 19:41:18
    • もしそうだったら林使った英霊に攻撃当ててもらってゲージ稼ぎしやすいんだがそうはならないんだよなぁ -- 2019-02-25 (月) 19:45:19
    • 確かに林使った英霊に来ないな。同列内で位置を入れ替えてもきっちり同じキャラ殴ってくる。殴った回数なのか、乱数固定の詰将棋的な何かなのか。 -- ? 2019-02-25 (月) 19:57:11
    • うーん、信じてるけど安定しない -- 2019-02-25 (月) 19:57:56
    • 殴った回数は怪しいね -- 2019-02-25 (月) 19:58:40
    • 都市伝説ってこうやって生まれるのか -- 2019-02-25 (月) 22:13:10
    • 20回やった結果、前衛のみで数えて被弾英霊0回、おでん4回、キュベレー16回。偏りにしては強すぎるから何らかの法則はありそうなんだが -- 2019-02-25 (月) 22:20:46
    • 自分はむしろバースト高い方が狙われるんだが、前衛アーサーアリアン解放キューで50回ほどだけど7割方キュー狙われたぞ、後ろは風キュクロ(熱狂目当て)とアイテールで運ゲだったけど -- 2019-02-25 (月) 22:32:41
  • 狙われるのって強化効果の数やないのか? -- 2019-02-25 (月) 20:03:28
  • 光パでやる時最初のサブにルー入れると気持ち楽だな。2番目に光ツクヨミをデバフ兼生贄要因にして次ターンで速攻でデバフ+ゲージ貯め。2T目にSSRアルテミスを生贄にしヴィシュヌかフレイ差し出せば結構いける。4番目の覚醒ミカエルのゲージが3T目開始時に50なら2アピでゲージ増やして林アーサーでフルバだ。 -- 2019-02-25 (月) 20:07:01
    • それで、どれだけ出せるのよ? -- 2019-02-25 (月) 20:10:34
      • 非有利で15000000以上出せることを確認。闇相手ならもっと上に行きそうだ。 -- 2019-02-25 (月) 20:13:22
      • あ、3番目にタケミナカタがいて、サブ2人目がフレイの場合(ゲージアップ持ちかつ追加ダメージあり)。もちろん防御デバフ-50%です。 -- 木主? 2019-02-25 (月) 20:14:47
      • 自分も似たような感じで林アーサーで2番目にミカエル3番目は生贄のアルテミス(ルーと交代)4番目にティシュ5番目にツクヨミ(どちらが倒れてもイリスと交代なのでバーストが間に合う)ラストターンでアビ全て使ってバースト。総合7万程度で1900万程度でした。 -- 2019-02-25 (月) 21:50:25
      • 似たような、イリスいない編成してるけど、ミカエルは単発攻撃ばっかでバースト間に合わない、前列はうまくツクヨミ攻撃してくれないでまったく安定しないな。てかフルバ一度も打ててないわ -- 2019-02-25 (月) 23:07:07
      • ↑2のものですがミカエルにはイヤリングでゲージ加算、マーナガルム召喚、ミカエルのアビをやれば連撃2段二回はでるのでゲージは比較的安定すると思います。生贄は必ず狙ってくれるわけではないので回数こなすしかないですね。 -- 2019-02-25 (月) 23:12:14
  • 火だと火メタとハルヒが即バ行けるから結構楽に多撃フルバ迄持ってけるな 問題はフレイが斧モードだと全然連撃しない事だが..火はかなりいいとこ行けると思ったわ -- 2019-02-25 (月) 20:14:46
    • ご理解勢なら、スタメンはソロモンアレスヴァハフレイアモンとかかな?1T目はソロモンリョナで。 -- 2019-02-25 (月) 20:41:49
    • いっそ火はウリエル入れてもええんじゃよ・・・。 -- 2019-02-25 (月) 20:46:26
  • とりあえず3000万は越えたが、被弾ガチャがめんどくせぇ・・・ -- 2019-02-25 (月) 21:07:46
    • 3000万越えるとかランカーの人ですか? -- 2019-02-25 (月) 21:37:44
      • 3000万でランカー呼ばわりはさすがにランカーを馬鹿にしすぎ -- 2019-02-25 (月) 22:08:59
  • 被弾と連撃ガチャがガチで苦痛なんだが?誰だよこの仕様考えたアスペ。即バが限定のみの火のクソっぷりがやべぇ。 -- 2019-02-25 (月) 21:32:16
    • またハルヒ持ちが大勝利してしまうわけか…ハルヒ持ってない奴おりゅ? -- 2019-02-25 (月) 22:40:15
  • ユースティアナ結構注目働くから期待してたが、注目は効果ないんかい! -- 2019-02-25 (月) 21:34:32
    • 不具合じゃ。修正はこのイベ終了後。あとユースティティアな? -- 2019-02-25 (月) 21:37:36
    • バグっすね -- 2019-02-25 (月) 21:37:37
  • チケでミカエルきたあああああああありがとうテクロス -- 2019-02-25 (月) 21:38:16
    • では早速彼女特性の手作りチョコ食べて疲れを癒しましょうね。いい記録出ることを願いつつ・・・。 -- 2019-02-25 (月) 22:05:58
  • バグだけどそのままやってねとかマジかよw -- 2019-02-25 (月) 21:47:41
    • てっきり仕様だと思ってたのにw -- 2019-02-25 (月) 22:04:40
    • まぁ、イベント期間中変わんない訳だから仕様みたいなもんでしょw -- 2019-02-25 (月) 22:09:38
    • 1回目、即リロしてたら死んでて何事かと思う。2回目、行動見てたら23k喰らってて何事かと思う。3回目、ガイア連れて行って問題ないと思ったらかばえなくて何事かと思う。 -- 2019-02-25 (月) 22:17:05
  • 皆さんフルバはイヤリング前提なんでしょうか? -- 2019-02-25 (月) 22:08:09
    • 悪魔シリーズもあり。 -- 2019-02-25 (月) 22:23:23
    • 属性によっちゃ、別にティアラでよい。というか、連撃のダメも重要な要素なので、やはりティアラにしたいところ。 -- 2019-02-25 (月) 23:15:18
    • マナフは初手で30%デバフ打ち込みたいので、イヤリング必須。 -- 2019-02-25 (月) 23:24:23
    • 持ち物検査以上にアクセ開放検査な気がする。 どれくらいの人がアクセ開放してるんだろ? -- 2019-02-25 (月) 23:25:59
  • 手札揃ってる人には色々考える事の出来るイベント -- 2019-02-25 (月) 22:18:35
    • 変なとこで送信しちまった・・・手札揃ってない人はどうしようもねぇなコレ、水とかどう足掻いてもフルバ無理だし自分 -- 2019-02-25 (月) 22:20:22
      • 自分もだ 代わりに100幻持っててフルバ撃てる林封印鼓舞信玄(雷でやってみたけど、結局無理にフルバ撃っても無凸キー持ち雷ソロモンにすら劣る結果になって笑った -- 2019-02-25 (月) 22:33:10
      • 最初はふざけんなと思ったが、結構良い競技会だと思う。15Tや1Tでは出番が無い娘も活躍できるし。雷とかいうテンプレは除くがw -- 2019-02-25 (月) 23:23:38
    • ウチもだよ。こちらは今からラミラミチャレンジだw -- 2019-02-25 (月) 22:31:27
    • 自分は揃ってない人なんでどうにもならんな… バフデバフ使ってダメアビ使って3ターン殴って終わりで工夫の余地が無い… -- 2019-02-25 (月) 23:11:30
  • ジーク「今回は私出番あるかなーと思ったんだけど、ゲージないのね。そうですか・・・」 -- 2019-02-25 (月) 22:27:04
  • これ雷がばっちりかみ合うな、最初ので信玄落として2回目で最後尾の女媧を落としてサブきっちり使い切って3T,目にフルバ撃てる -- 2019-02-25 (月) 22:32:42
  • これタゲやっぱりバーストゲージ量関係してそうだなぁ、少なくとも最初の一発はほぼ確実にゲージ量多い所に優先的にいく、ただ確実じゃない。たぶんゲージの差参照にして注目みたいな処理してるんじゃないかな -- 2019-02-25 (月) 23:03:32
    • そんなことない。信玄死なせる予定で如林使わせても、ちゃんと死んでくれる。たぶん偏りじゃないかな。 -- 2019-02-25 (月) 23:17:56
      • 初手で鼓舞すると前列下の二体がゲージ多くなりやすいから下に行きやすい、信玄が3連だして下の連撃が腐った時に明らかに信玄に行きやすいから、そうなんじゃないかなぁと思ったんだけどなぁ -- 2019-02-25 (月) 23:26:11
      • んー、試行100回以上で正確に計らないとなんともだな。まー、ちょっと気を付けて観察するかな。 -- 2019-02-25 (月) 23:35:23
  • 猶予2週間ありな上初日に発覚して正常に機能してないまま放置とかバカなんじゃねえの -- 2019-02-25 (月) 23:28:24
    • そもそもランキングの影響考慮して~とあるけどそもそも本来の仕様じゃないのに考慮とか意味分かんないんだよ無能とかいう以前の問題 -- 2019-02-25 (月) 23:36:08
  • 普段使わない神姫が輝くのは素晴らしい…ただ一点、アクセの付け変え、メンドクセェorz -- 2019-02-25 (月) 23:39:25
  • 不具合イベントをマジでやる意味ある? -- 2019-02-25 (月) 23:42:06
  • このゴミイベント2度とやんなよ。延々と乱数成功するまでつまらない繰り返しを強制するクソイベント。今までにやったイベントの中で最低のクズイベだわ。 -- 2019-02-25 (月) 23:42:36
  • かばう、挑発がきちんと動作すれば、普段使わないような神姫もでてきて、いいアクセントになったね。でいいんだが、バグは仕様のせいで被弾ガチャに連撃ガチャでクソ。手持ち残念だから初手フルバ構成だとデバフ付けれないし、全然噛み合わない。 -- 2019-02-25 (月) 23:45:12
    • いつかの塔の時みたいに、一旦畳んで仕切り直せばいいのにな。少し間をおいて、ポイント報酬だけ取らせればみんな文句言わずに待つのに。 -- 2019-02-25 (月) 23:56:00
  • こればっかじゃねーの!かばう素通りして殺してくるとかクソすぎるだろ!! -- 2019-02-25 (月) 23:49:24
  • せめてリトライボタンつけてくれよ。。。。 -- 2019-02-25 (月) 23:55:33
  • PT編成枠少なすぎる。。。レイド用PT崩して競技会用編成する→レイド救援行くの面倒になる→そして救援に行かなくなる…の悪循環。 -- 2019-02-25 (月) 23:56:24
  • かばうの動作(味方の前に出るアレ)があるのに、それをスルーして別の味方にヒットしてるから「なんか動作おかしくね?」とは思ったがバグなのか…しかも初日に発覚したのに修正しないのか、そうか… -- 2019-02-25 (月) 23:57:45
    • エレボスに旺盛させて庇って死んでもらう計画が、、、、、 -- 2019-02-25 (月) 23:59:33
      • 木だけど、あなたとまったく同じ考えだったよ。それで庇う無効なら動作自体しないのが自然だと思うけどーって気になってたらバグだったと云うオチ。 -- 2019-02-26 (火) 00:06:40
  • このイベントやってるとキャラが嫌いになるな。大事な時に連撃ださねぇクソ野郎。 -- 2019-02-26 (火) 00:00:54
  • まず雷パを鍛えます。次に雷公さんを連れていきます。以上。マジで雷公ゲーだお。 -- 2019-02-26 (火) 00:01:02
  • フレンドの幻獣ガチャを調整した後、連撃ガチャ、敵の攻撃ガチャをひたすら無心で繰り返す糞イベ。 -- 2019-02-26 (火) 00:03:53
  • ランク入りを狙うからイライラするんやでHEだけみていればいいんや -- 2019-02-26 (火) 00:10:48
    • 完走しただけではメダル2000枚。ここらへんも荒れる要因かと。 -- 2019-02-26 (火) 00:18:21
    • おう、測定くんのHEあくしろよ -- 2019-02-26 (火) 02:54:24
      • キャラを寝取って締まり具合を採点してくれそう -- 2019-02-26 (火) 08:35:39
  • 一番ひどいのが運営が不具合内容告知しながらそのままイベントを続行する所だろ ソシャゲ界の歴史に名を残すレベル -- 2019-02-26 (火) 00:13:05
    • 普通に考えたら「不具合あったけど(こっちの認識では)特に問題ないから修正しないよ!頑張ってね!」って相当マズいと思うのだが -- 2019-02-26 (火) 00:18:31
    • 俺は絶対ないと思うし運営もまずないと思ってると思うけど、万が一不具合修正前の方が有利な状況があったりしたらそれこそ大問題だからな。まあ通常報酬の2000枚が平等になるようにしていったんリセットが最善かとは思うが -- 2019-02-26 (火) 00:24:20
      • どう考えても不具合解消後のほうが有益だろ・・・ 仮にそうだったとしても、不具合時にやった人たちに対して侘び石配るもんじゃない? 現に過去のガチャ不具合だってそう対処してるんだし  これはガチャ不具合でてるけど、回した人に対して不公平だから、このまま期間中はガチャ不具合のままね ってことでしょ これ -- 2019-02-26 (火) 00:31:06
      • 少量だけど石配るんじゃなかったっけ?後不満なのはわかるけどガチャとは違うんだから変な例えだして煽ろうとしなくてもいいんじゃないかな。 -- 2019-02-26 (火) 00:51:55
    • ランキングへの影響云々とはいってるものの、初日に発覚したものなんだから大した影響はないと思うんだけどな。ユーザーが本腰入れるのはまだこれからだろうし、直ぐに修正出来るものならやった方が後々の為にもいいのではないかなと。まぁ下手に手を出して別の箇所にバグが出ても困るし即時修正出来るものではないとしても、そのまま続行というのはさすがにどうなのかなと思う。 -- 2019-02-26 (火) 00:42:24
      • ランキングへの影響を考慮はほんと草。言い訳にしても最低の部類だと思う -- 2019-02-26 (火) 01:08:05
    • 後列から前列キャラをかばうとかの作戦立ててるとしたら絶対実現できないバグだもんなー。ところで「とりあえず3万ダメージくらってもらいましょうw」みたいな案にGOだしてんじゃねえよトーイ君 -- 2019-02-26 (火) 00:51:38
    • 具体例出すなら、ハルヒに注目付くけどハルヒが落とされたくないANTもいるかもしれない。しらんけど -- 2019-02-26 (火) 01:54:34
  • かばう無効だとHP大目に積んで属性防バフかカットで耐える、無敵か不屈使う、即バ持ちサブ前提にする、の3択くらいか?結構選択肢あるな。キューとかクーとか無敵持ちだし久々に活躍できるのかね。 -- 2019-02-26 (火) 00:44:06
    • 選択肢考えれる人は今回も上位安定 -- 2019-02-26 (火) 02:04:10
    • 耐えるよりも交代して控え含め7人の全力使う方が良さそうかなと思う。累積バフとか考えるとまた違うのかもしれんけど -- 2019-02-26 (火) 03:05:34
  • 以前は不具合あっても仕様ですだったけど、不具合見つけたけど放置しますとは改善してんだか改悪してんだかかわらねぇなコレ -- 2019-02-26 (火) 01:02:11
    • かばうが機能しないことで良くなる点なんて何もないんだがな(ダメージ受けるためのかばうだし)普通に初日発覚したなら正常に動作してないんだから直すのが正解 -- 2019-02-26 (火) 01:09:00
    • かばうが機能しないことで良くなる点なんて何もないんだがな(ダメージ受けるためのかばうだし)普通に初日発覚したなら正常に動作してないんだから直すのが正解 -- 2019-02-26 (火) 01:09:00
    • テクロスのぎじゅちゅ力を舐めるな -- 2019-02-26 (火) 03:26:00
  • クッソどうでもいい情報だけど、後衛がいない場合2T目の敵の攻撃は不発でした。 -- 2019-02-26 (火) 01:12:35
    • かばう、注目不具合が技術的にすぐに修正できない原因だね 強制的に1t目前衛、2t目後衛とプログラム組んでるから、そこでかばうキャラの処理いれたらどうしてもニケるし、そのままGOだしたんだろうな で、告知しながら放置っと 次回のギルドが同じ内容とは限らないし 闇に消えるわけだ -- 2019-02-26 (火) 01:24:30
      • 全然わかんないわ。単純な条件分岐でバグなく処理できるだろ -- 2019-02-26 (火) 01:30:42
  • 今週のメンテに直すと思ったら実質直さない宣言とはさすがテクロスだぁ・・・ -- 2019-02-26 (火) 01:49:03
  • メンテ後に直す ものは言い様だな 二度と開催されないかもしれんのに -- 2019-02-26 (火) 02:38:05
  • フルバPTを上手に組めないと1000万が遠いな難しい(;>Д<) -- 2019-02-26 (火) 04:39:06
    • それくらいなら暴走連撃という手もあるよ -- 2019-02-26 (火) 05:12:03
    • 1000万位なら時ソロモンとアビアタッカーで届きますよ -- 2019-02-26 (火) 10:50:54
  • 前の競技会初日ランキングは4000位前後だったが、今回は1100位…3ターン制限とかばう使えない影響か。 -- 2019-02-26 (火) 05:15:37
    • 現時点では全員同じ条件なのだから影響はないとも言える -- 2019-02-26 (火) 06:32:41
    • 前回が下手くそだったんだろ? -- 2019-02-26 (火) 07:02:23
  • 2000万で640位。ボーダー2500万ぐらいだな、うん -- 2019-02-26 (火) 06:09:58
    • まぁもうちょい下やろ -- 2019-02-26 (火) 06:42:47
  • 色々チャート考えてみたけど、今回のベスト上位は最終的に雷で埋め尽くされる予感がする。 -- 2019-02-26 (火) 06:41:52
    • 既に雷パでベストランクインしてる人が居る時点もう・・・ね -- 2019-02-26 (火) 07:19:55
  • 光パだとSRメティス使うと面白い。後衛において、1ターン目は2アビの60%カットで耐えて、2ターン目は可能であれば自分が受けた上でサブのメタトロンと交代。 -- 2019-02-26 (火) 07:22:21
  • 持ち物検査がカット餅かと思ったら即バ餅になって草 アマナーが輝くときが来たな -- 2019-02-26 (火) 08:23:30
  • 申し訳ないがベスト1位のスコアと20位?のスコア見てくれませんか ?朝忙しく出勤して見れなかった..3500万とか出てるんですかね? -- 2019-02-26 (火) 08:25:50
    • 1位:36862260 20位31250880 -- 2019-02-26 (火) 08:28:40
      • 感謝!やはりその辺りですか凄いなあ -- 2019-02-26 (火) 09:52:06
  • しかし、みんなバグだの直す直さないだの、初ルールなんだからこれが今回のルールだと思えばいいだけなのに、よくグダグダグダグダ文句や煽りいれるもんだ。やり方考えるだの編成考えるだの言いながら俺がやり易い形にしろって意見多すぎ。上目指したいなら今ある形を踏まえた上できっちり考えた編成しなさいな。半端なのほど文句だらけだ -- 2019-02-26 (火) 08:28:10
    • 気持ちは分かるけど、駒足りてない人は庇うを頼りにしたいってのはあるんじゃない?まあ試行回数重ねて無敵付与使ったり落とす前提で戦ったりやり様はいくらでもあるけど。そして無敵付与の発想のおかげで火パのやり方が浮かんだ、サンキュー -- 2019-02-26 (火) 08:34:35
    • バグをルールだと思えばいいとかあなた頭大丈夫? -- 2019-02-26 (火) 08:36:43
    • お前さんの投稿が「当wikiでは、「利用者を不快にさせる言葉」(の使用)「誹謗中傷」「煽り」等を禁止しております」に抵触するそのものだと気づけ。 -- 2019-02-26 (火) 08:36:47
      • 頭大丈夫?とかキチガイとか一部の異常に運営に攻撃的な言葉も、「利用者を不快にさせる言葉」(の使用)「誹謗中傷」「煽り」に当たると思うけど、その辺は問題ない感じなのかな? -- 2019-02-26 (火) 09:53:31
      • 感じたらなんなの?感じなかったらなんなの? -- 2019-02-26 (火) 10:04:30
      • 自分に都合の悪い言葉だけをルールを持ち出して潰すのはあまりいいやり方じゃないんじゃないかなって思っただけだけど -- 2019-02-26 (火) 10:14:20
    • ご理解ANTは運営が怠慢働こうが許せる気持ちを持っているのね。その調子で課金してくれ -- 2019-02-26 (火) 08:48:54
    • 正常に動作してない機能に文句言うなとかガチのキチガイかよ -- 2019-02-26 (火) 08:50:03
    • 正常に?wテクロスが言わなきゃただの凶悪ランタゲなだけだっただろ?人をきちがいとかよく言えるもんだ。まぁ、人生かけてやっているやつらはちょっとの行動違いで顔真っ赤でわめいてるようだが。テクロスが説明してなかったらどうだったんだよ?その状態で考えてやってただろ?視野狭すぎ頭悪すぎ。 -- 2019-02-26 (火) 12:06:54
      • 庇うはランタゲも吸うんですがそれは・・・仕様理解しないで好き放題いってるのはさすがにキチガイやろ -- 2019-02-26 (火) 13:03:33
    • 正常に?wテクロスが言わなきゃただの凶悪ランタゲなだけだっただろ?人をきちがいとかよく言えるもんだ。まぁ、人生かけてやっているやつらはちょっとの行動違いで顔真っ赤でわめいてるようだが。テクロスが説明してなかったらどうだったんだよ?その状態で考えてやってただろ?視野狭すぎ頭悪すぎ。 -- 2019-02-26 (火) 12:06:55
  • 何か不評だけどかばう無効でいつもと違う構成考えるの意外に楽しいわ。上位の1位と20位でもかなり差があって構成もバラバラだし皆試行錯誤してるのが分かる。 -- 2019-02-26 (火) 08:55:03
    • うむ。不具合を容認する気はないけど、結構メンツにバラツキがあって面白い。前回は光テンプレパしかいなかったからなあ -- 2019-02-26 (火) 09:38:45
  • 別にかばうがあろうがなかろうが条件は同じだからどうでもいいわ -- 2019-02-26 (火) 09:42:44
    • イシスとかの旺盛+かばうでの退場が確実じゃないから同じ条件じゃねえよ -- 2019-02-26 (火) 09:56:05
  • テクロスを擁護する気はないけど、リセットは「オレの費やした時間を返せ」ってクレーマーが沸くから不可。修正も「オレの費やした時間を返せ」ってクレーマーが沸くから不可。結局現状維持しか取れる策ないんだよなあ -- 2019-02-26 (火) 10:03:14
    • 修正されてクレーマー沸く理由ないじゃんかばうが機能しないことでベストスコアに結び付く点がないんだから -- 2019-02-26 (火) 10:07:25
      • 厳しい制約でたたき出したスコアが、制約を緩められて簡単にスコア出せるようになったら文句言われると思う -- 2019-02-26 (火) 10:09:36
      • クレーマーを舐めたらあかんで -- 2019-02-26 (火) 10:12:31
      • いやだからそれ本来の挙動じゃないのに厳しい制約がーとか意味が分からないんですけど -- 2019-02-26 (火) 10:12:39
      • イシスやエレボスのかばう運ゲーのが一番イライラするわはよ直せや -- 2019-02-26 (火) 10:13:54
      • 本来の挙動じゃないのはテクロスの責任であって。責任はユーザーに押し付けるものじゃない。だから昨日一日分の苦労を補填しろというのがクレーマー -- 2019-02-26 (火) 10:28:28
      • 木主だが、1枝3葉の意見に同意する。運営はミスを認めてお詫びもしてるし、運営に屁理屈を捏ねて利を得ようとする厄介者がいなければ、緊急メンテで修正して終わりな案件だよな -- 2019-02-26 (火) 10:49:03
      • 雷パの子が思うように落ちてくれない... 攻撃デバフついてると耐えてしまう。それに雷の攻撃デバフは防御デバフや攻撃バフとセットだし。 -- 2019-02-26 (火) 11:22:52
  • お知らせ、不具合見つかったけど今回このままなのじゃ~次回は直っておるのじゃ~この対応は流石というかなんというか、そして慣れ始めてる自分がいる・・・ -- 2019-02-26 (火) 10:53:45
  • ぐああ…明日に向けて火パのシミュレートしてたんだけど、対火に2000万弱行けそうなとこまで行ったのにバーストONにするの忘れた…最低すぎる… -- 2019-02-26 (火) 11:19:34
  • 運営さんからしてみれば石100個相当の不具合なんだね。ランク上位狙って用意はしてたけど私にはこの仕様で記録叩き出すの無理なので今回は泣き寝入りです。 -- 2019-02-26 (火) 11:20:00
    • これで諦めざるを得ないような程度の低さではどの道ランキングは無理でしょ。普通に耐えられるレベルの攻撃すら耐えられんのだろ?まあ運営の姿勢を擁護するつもりはないけどさ、自分の雑魚さまで運営のせいにすることはないでしょ -- 2019-02-26 (火) 12:09:23
    • 俺のクソ雑魚PTも不具合なければ上位いけるかなあ?目指せ10000位以内! -- 2019-02-26 (火) 12:13:13
    • 上位(1000位以内)とかじゃない?まあ条件はみんな同じなんだから、何を言ってんだかって話だけど。 -- 2019-02-26 (火) 12:17:34
    • ランキング常連のフレが、「かばうが使えない?何か問題あるの?」って言ってた。つまりはその境地に達しないと上位なんざ望めないってことさ -- 2019-02-26 (火) 12:24:01
      • 実際いらんしな。あれで死ぬような奴が論外なだけ -- 2019-02-26 (火) 12:30:19
      • 寧ろ殺してサブ使う方がスコア伸びるのだが -- 2019-02-26 (火) 13:31:29
      • そりゃ属性によってはそうだろうよ。デバフ入れずに計画的に殺せばいい -- 2019-02-26 (火) 13:48:50
  • 雷は耐えるパーティでも2人死なせるパーティでも麻痺でも面子揃ってるからなー。理想形以外にも選択肢が豊富で、今回は覇権だわ。 -- 2019-02-26 (火) 11:36:00
    • 雷の理想ってなにさ、暴走追襲よりも即バからの編成の方が伸びて最適解が分からん -- 2019-02-26 (火) 12:53:56
      • 木主だが、私も分からんw普段使いのバアルマル雷公女媧を意識してたけど、信玄死なせる方法もありだからねー。色々試す余地があって面白い。 -- 2019-02-26 (火) 13:38:10
      • 意外なのが女媧がランキングにいないって事… -- 2019-02-26 (火) 14:08:35
    • 自分は即バより暴走追襲の方が伸びたけど色々試行錯誤出来るようで楽しい。今火も雷も3000万くらい。 -- 2019-02-26 (火) 14:24:49
  • 今回はランカーの編成が多様で面白いな。何が最適解か、まだ分からん。ランキングの変動が終盤まで大きそうな予感。 -- 2019-02-26 (火) 11:44:58
  • 面倒だから風以外はWニーズで雷アプロとモルガン暴走でいいや。只今2000位付近 -- 2019-02-26 (火) 12:41:00
  • 平均2300万で150位ちょい -- 2019-02-26 (火) 12:44:25
  • 普段より2000位近く最初の測定結果が良いな。火力的に適正ランクから大きく外れてるからフルバ叩き込めた人が少ないんだろうな -- 2019-02-26 (火) 13:17:30
  • 今の心境を語るなら、極限低レベル縛りでRPGをやっている時に似ている。 -- 2019-02-26 (火) 13:30:07
    • クソわろた、経験あるわ -- 2019-02-26 (火) 13:32:29
  • マナフ・クトゥ・リヴァイアサンの高デバフ入りで15000未満か。有利属性でも35000を見て死亡前提だと思ってたけど耐えられるのね。 -- 2019-02-26 (火) 14:15:16
  • 無駄にランダムなのが文句の原因だよねぇ前衛確定後衛確定やるくらいなら○番目のキャラに攻撃確定とかだったら試行回数少なくて済むのに -- 2019-02-26 (火) 14:15:33
  • フレ幻ガチャ、デバフガチャ、ランタゲガチャ、連撃ガチャ、五飛、教えてくれ…俺は後何回乱数の女神にお祈りすれば良い…? -- 2019-02-26 (火) 14:22:32
    • ランタゲ、連撃以外はそんな乱数いらないでしょ。デバフそんな外れんよ。 -- 2019-02-26 (火) 14:28:01
      • 例えミスる確率が10%そこらとかだったとしても、総合的に判断すると試行回数は跳ね上がるんやで・・・? -- 2019-02-26 (火) 14:35:43
      • 10%もミスらない 今のとこ20回ちょい入ってマナフもフリッグも狙撃も外したことがない -- 2019-02-26 (火) 14:38:42
      • 今回はクトゥの狂乱が素で入るくらい耐性ガバガバだゾ -- 2019-02-26 (火) 15:43:17
      • エアプぅ! -- 2019-02-26 (火) 18:27:32
      • 女禍のデバフ低下入っててもマモンは2割くらい外すな、ティッシュのデバフ低下入っていてもルーは1割くらい外す、有利属性ならたぶん確定でいけるんかな -- 2019-02-26 (火) 19:34:46
      • 2割は状態異常付与アクセ足りてないんじゃないですか?まぁこの程度じゃ試行回数跳ね上がるはないですね -- 2019-02-26 (火) 20:40:15
      • イリスは外しまくるよ。。。 -- 2019-02-26 (火) 21:02:05
    • 純粋に持ち物の質だけで順位が決まるならクソゲー以外の何物でもないし、運要素多いほうが上を目指す人にとっては有利なんだがね。過度に高い目標を定めなければ気楽にいけるもんよ -- 2019-02-26 (火) 14:42:53
      • なにをいまさら。競技会自体がほぼ持ち物の質で決まるイベントだろ? -- 2019-02-26 (火) 15:00:49
    • やっぱフレ幻ガチャが一番イラっとくるなぁ、連戦できれば他のガチャの外しも回数こなせばいいと割り切れるのだけど -- 2019-02-26 (火) 20:42:52
  • お祈りゲーで糞ではあるけど、短時間で出来るから結果的には悪くないな -- 2019-02-26 (火) 14:41:07
  • 強い雷の人がちゃんとやったら対水だと4000万越えてくるのかなこれは。 -- 2019-02-26 (火) 15:38:54
  • 4000超えるやろうな、強い人でも暴走無しで通常減衰は行かないだろうし、リークでもガツンと伸びるし -- 2019-02-26 (火) 16:23:23
    • 弱点属性なら通常減衰なんて暴走旺盛なしの攻バフだけでも届くよ -- 2019-02-26 (火) 18:25:32
      • バフにもよるんだろうけど、計算したけどそうそう行かんと思うが…ANTがランカーで証明出来るなら何も言うことはない。ただどこ雷のランカーが対水したら更にダメ伸びるって話やからどうでも言い訳だが -- 2019-02-26 (火) 18:49:35
      • 減衰近くは出るけど減衰に届きはしない。雷戦闘力9万。 -- 2019-02-26 (火) 20:42:25
      • 旺盛なしはほぼ無理やねんて -- 2019-02-26 (火) 23:09:15
  • 一般ランキング26位、もう終わりやね -- 2019-02-26 (火) 16:34:52
    • 雑談板と間違えた。すまんの -- 2019-02-26 (火) 16:42:23
    • 一般版なんてやってる奴そもそもいないだろ… -- 2019-02-26 (火) 16:45:31
      • 救援人数と割と相関関係あると思ってるし、今人たくさんいて利益出てるなら別にいいですけどね。まあ板違いだしこの話はおしまいにしたい処 -- 2019-02-26 (火) 16:50:47
    • 雑談版でどうぞ -- 2019-02-26 (火) 16:46:57
    • 早く雑談板に書いてくれよ -- 2019-02-26 (火) 17:02:03
      • いつものID出ちゃう! -- 2019-02-26 (火) 23:13:37
    • 一般ランキングなんてときどき30位まで落ちてるからなあ。Rじゃたまに花に負ける程度でほぼ月平均1位だから安心していいんやで(ニッコリ -- 2019-02-26 (火) 21:44:30
    • なお、R版は1位の模様。終わりとは一体・・・。 -- 2019-02-26 (火) 23:40:04
  • もえにゃんの微笑ましいスコアが癒し -- 2019-02-26 (火) 17:46:57
    • ワイ、トータル600万・ベスト380万で両方約7000位だから700万パワーのもえにゃんの強さに震える -- 2019-02-26 (火) 19:15:38
  • どこ闇ANT 、林フルバどころかフルバすらできなくて震える -- 2019-02-26 (火) 19:37:45
    • 一応オシリスいれば林フルバまでは持っていける…信玄が3連×2必要になるけど -- 2019-02-26 (火) 20:40:09
    • こっちもどこ闇だが他属性1人出張させて無理やり林フルバまで持って行ったわ -- 2019-02-26 (火) 21:21:42
    • モコシュ使えよ -- 2019-02-26 (火) 21:39:22
    • 参考までにどういうメンバーで組んでるんです? -- 2019-02-26 (火) 21:54:24
    • 信玄使ってアクセ開放してオシリスかカーリーいればそんな難しくないと思うんだけど -- 2019-02-26 (火) 21:59:49
      • いねえから騒いでるんだろw -- 2019-02-26 (火) 23:10:18
    • 英霊鼓舞信玄で初撃で信玄落としてカーリーと入れ替えれば割と簡単にフルバには持っていけるな、カーリーは林無くても余裕で減衰到達できるし -- 2019-02-26 (火) 23:30:34
      • もう1人はどうする? -- 2019-02-27 (水) 00:21:54
      • オシリス2アビでお祈り -- 2019-02-27 (水) 00:35:28
      • 自分は今鼓舞信玄チェルノサタンアモンエレボスで信玄とカーリー交換でフルバ撃ってる、神姫は全員イヤリング装備で、エレボスは初手鼓舞とイヤリングで3アビ撃って。2ターン目の攻撃はライフで受けてゲージ貯めてフルバに持っていく感じ -- 2019-02-27 (水) 00:39:14
      • 防デバフ45%であきらめてアモンをですとるどーに変えても良いかも、そこは好みで -- 2019-02-27 (水) 00:41:47
      • エレボスの被ダメどれ位? -- 2019-02-27 (水) 00:53:02
      • 攻デバフ0で2万弱くらい、丁度若干残るくらいまで削られるからゲージイイ感じに溜まる -- 2019-02-27 (水) 01:01:52
      • 試しに68000のハンマー染め編成アラトロン×無凸アヌビスでやってみたが1200万だったわ、お手軽(成功するのに12回かかった)なだけにダメージもあんまりやね -- 2019-02-27 (水) 03:46:05
  • このゴミクズ乱数イベントとか誰も2度とやりたくないだろうから順位は初週から動かないだろうな。あと4属性やるだけでも気が遠くなるわ。週末まとめてやろうとしてるやつは絶対間に合わないだろこれ。 -- 2019-02-27 (水) 00:45:08
    • 運要素を極力廃したチャート組んでるが、意外と頭使うから楽しくはある。タゲ運だけはどうにもならんから6分の1を引くお仕事 -- 2019-02-27 (水) 00:53:25
      • こっちはそれに加えて信玄が2連×2以上出さないといけなくてドハマりして記録残すのに1時間掛ったわ・・・髪の毛抜けまくった -- 2019-02-27 (水) 01:54:21
    • 翻訳:ボクチンのスコアが伸びない競技は嫌だプ~ -- 2019-02-27 (水) 00:54:18
      • まぁこのイベントのルールがクソすぎて1度乱数引いたらスコア伸びる余地ないけどな。 -- 2019-02-27 (水) 01:02:18
    • 適当にこなすだけで報酬がザクザクもらえる神イベントだから毎月でもやって欲しいと思ってる人のが多いぞ。たいして上位にいけるわけでもないのに必死になってるから疲れるんだろ。こんなもん1000位に入っとけば上等よ -- 2019-02-27 (水) 01:31:18
      • 塔もそうだけど、完璧主義者ほどストレスたまるんだろうなあ。作業対報酬の効率が良いと思ったあたりで妥協すれば良いと思うんだけど。 -- 2019-02-27 (水) 10:17:13
  • 不具合と火力がえげつない イベント名を測定君の逆襲すれば仕様で通ったかな? -- 2019-02-27 (水) 01:24:14
    • 不具合は想定外だからな・・・やけくそで発覚後にその名前に変更してたら個人的には評価したが世間の皆様は怒るだろうよw -- 2019-02-27 (水) 01:26:47
  • 不具合じゃなくてダメは1体のみの特殊全体対象攻撃となっております的な説明では乗り切れなかったんだろうか。後だし説明でかばう持ち不遇とか言われるけどそもそもレイジングスタン特攻とかもっと不遇だし -- 2019-02-27 (水) 01:47:08
    • それこそ後出し屁理屈どころか無茶過ぎるな。そこまでして文句言うなって言い続けるの、君は? -- 2019-02-27 (水) 02:03:10
    • かばう不可とかクソどうでもいい。クトゥルフ使わせろや -- 2019-02-27 (水) 03:19:22
    • レイジスタンは今までの競技会でさんざん活躍したろ。かばうは今回でやっと活躍しそうなルールなのに使えないからひどいんだよ -- 2019-02-27 (水) 08:04:26
    • いい加減もう公式発表してるんだからいつまでもグチグチいってないで今回はこの仕様と切り替えて編成考えりゃいいのに -- 2019-02-27 (水) 12:23:47
      • この運営にはいつまでもだらだら恨み言っておかないとダメだから。おまえこそ説教やめたら?邪魔だぞ -- 2019-02-27 (水) 16:42:34
  • 競技はデバフ必中でいいじゃんよ。ホント、仕事できない無能運営だなぁ -- 2019-02-27 (水) 02:03:06
    • 有利属性なら当たるから -- 2019-02-27 (水) 02:06:18
      • え 外れるけど -- 2019-02-27 (水) 04:10:11
      • 誰だと外れるの? -- 2019-02-27 (水) 15:36:25
    • 覚醒雷公・女媧が測定君に噛み合い過ぎて辛い -- 2019-02-27 (水) 06:06:09
    • どこ風パの俺はむしろデバフ完全無効にして欲しい、デバフキャラが旧型ばかりできっついわ -- 2019-02-27 (水) 07:18:59
    • デバフ必中とか麻痺ゲーのksイベントになるじゃないですか、ヤダー。有利属性なら普通にデバフ入るのに何が不満なの?栄枯入れたら?? -- 2019-02-27 (水) 15:46:21
      • 麻痺ガチャ狙うやつは入るまでやるから同じことだろ。時間だけかかるのがアホなんだよks -- 2019-02-27 (水) 15:59:18
      • ksはお前だろ。少しは頭使えやw -- 2019-02-27 (水) 16:01:54
      • いや、栄枯使うとか言ってるやつがアホ。1葉は普通 -- 2019-02-27 (水) 16:13:57
      • 他人のことアホとか言ってる奴が普通のわけないだろ。お前も含めてな。 -- 2019-02-27 (水) 16:34:24
      • そこ? -- 2019-02-27 (水) 16:38:16
  • ランキング上位勢ゲフィオンとか風アナヒットで3000万もいくとか半端ないな・・・ -- 2019-02-27 (水) 02:15:29
  • ランタゲも許せる、ランキングの為イベント後に修正もみんな同じ条件だからまー許せる、お詫びの石てめーはダメだお詫びならギルドメダル寄こせゴラ!! -- 2019-02-27 (水) 03:32:11
  • 非有利相手だけど火もベストランキングに割り込んできたな。闇はともかく、光がまだ見えないのがなんとも -- 2019-02-27 (水) 07:39:59
    • 光はトータルルールでしかドヤれない属性だから…。ストリークもアビ火力もないし非有利相手じゃ入る余地ないかと。 -- 2019-02-27 (水) 07:45:09
    • 今回はどちらかと言えば最大ダメージに近い感じでかつ時間かけて溜める系が使えないからね -- 2019-02-27 (水) 16:40:21
  • 2/27現在のベスト20スコアのパーティ属性:水11名 雷5名 風3名 火1名 光0名 闇0名(水・風属性有利ボス) -- 2019-02-27 (水) 07:50:51
  • 火はたぶん2000万余裕と思ってたけどやっぱりだった。メタいればもっと伸びしろあったんだろうけどもう無理ぃ -- 2019-02-27 (水) 08:18:20
  • 雷パで林入れてフルバできてる人います?私はできない! -- 2019-02-27 (水) 09:48:39
    • ゲージ確保難しいなら信玄で攻撃受けてゲージ貯めたら?そうしないでも方法はいくらでもあると思うが -- 2019-02-27 (水) 09:54:53
    • 1発目で信玄ミリ生き残るようにすると、ゲージ満タンに近くなるよ -- 2019-02-27 (水) 10:29:25
      • なるほど!リセマラか!ぐへぇ -- 2019-02-27 (水) 15:39:11
      • 高確率で英霊に攻撃飛ぶから割と簡単ですよ。 -- 2019-02-27 (水) 17:16:58
      • 10回以上連続で信玄にタゲが来ない。 編成はマル、テュール、女媧、雷公 -- 2019-02-27 (水) 21:17:04
    • アーサーにしたらええんじゃない? -- 2019-02-27 (水) 10:55:59
      • 幻槍編成なのでアーサーだと落ちるのよねー -- 2019-02-27 (水) 15:38:21
    • 雷には鼓舞付与をできる娘がいますよ。限定だけどね -- 2019-02-27 (水) 15:52:17
      • そんな奴いねえよ、今のところ鼓舞は覚マルとイリスしかない。 -- 2019-02-27 (水) 17:14:58
      • オルフェなー。鼓舞以外なんも出来ないのがあれだけど -- 2019-02-27 (水) 17:53:51
      • Rなんて使い物にならんけど、いないって言い切ってるのはカッコ悪いな -- 2019-02-27 (水) 20:28:31
  • 対水、対風は、即死とかばう無効でフルバの目がなくなったんで、暴走連撃で適当に終わらせた。雷と火は、有能なカット役を持ってないです・・・。 -- 2019-02-27 (水) 10:02:33
  • 編成悩みまくった他属性で2000万ちょい。とりあえずいつもの編成で行った雷が3000万弱・・・俺は考えるのをやめた( ˘ω˘)スヤァ -- 2019-02-27 (水) 10:57:38
  • 林は入れたい所だけど、一応全員200万には届いているので減衰突破分はあきらめて運要素を減らした -- 2019-02-27 (水) 11:44:03
  • おお・・・前回の1T競技会でもそうだったけど、相変わらずLv100ギリメカラフレの貴重なこと・・・ -- 2019-02-27 (水) 15:11:42
    • 結構な数の人が完凸してるんだろうけど、通常は100幻か140幻を置いちゃうだろうからねぇ。片方だけで良いのなら自分をメカラとかにしてフレの160%を使うと良いけど両面使える程の火力があるなら悩みどころね。 -- 2019-02-27 (水) 15:18:18
      • 両面使える火力なんてこの世に存在しないぞ、15ターンのうちの1ターンならバフで何とか出来るかもしれんが -- 2019-02-27 (水) 16:11:15
  • そこまで強い自覚は無いけど3300万出てわろた -- 2019-02-27 (水) 15:53:36
    • ようやく己の強さを自覚できたか -- 2019-02-27 (水) 16:17:06
  • 乱数ゲーなのはこの際いいんだけど、一回選んだ幻獣でトライできて、デバフ耐性無くすくらいはせえよ。ただただめんどくせー。 -- 2019-02-27 (水) 17:14:50
    • 同じフレンドで何度もできたらめちゃくちゃ楽よね -- 2019-02-27 (水) 17:52:59
    • 有利属性なら普通にデバフ入るんだけど?どこパってこと? -- 2019-02-27 (水) 18:04:57
      • はずすことがあるってことはそれだけでやり直ししなければならないよね?それ以上でもそれ以下でもなく、この問題にどこパだからなんだとかそういうのは関係ないことくらいわかるよね? -- 2019-02-27 (水) 18:16:57
      • そこまで面倒くさがるなら最初からやらなきゃいいじゃん。悪質なクレーマーにしか見えないわ。 -- 2019-02-27 (水) 18:39:50
      • 愚痴らなきゃ気がすまない人も多いけど、反論・擁護しなきゃ気がすまない人も増えてるね、最近ちょっとした愚痴にも攻撃的な返しするコメがほぼ付く気がする、それだけ見方の違うユーザーが増えているのか、それとも皆イライラしてるのかねぇ -- 2019-02-27 (水) 19:02:47
      • ↑まずここで愚痴ることがおかしいって視点が抜けてる。愚痴ることを許容しろというなら、その愚痴に対して反論・攻撃的な返答するのも許容してもらわなくちゃな。つまり、最初から愚痴るな。 -- 2019-02-27 (水) 19:10:38
      • コンテンツに対するネガティブな意見は愚痴と見られるのはわかるけど、それをしちゃいけないというのは自分ルールですよね。禁止されてるのは、「利用者を不快にさせる言葉」(の使用)「誹謗中傷」「煽り」等という意図的な表現てだけ。 -- 2019-02-27 (水) 19:30:56
      • コメにマウントとりたいだけだから。おれが正義を示す!!みたいな仮面かぶった中身ない人間 -- 2019-02-27 (水) 19:34:17
      • ↑2 愚痴ってのは否定ゆえに利用者を不快にさせるものだよ。運営相手の誹謗中傷や煽りも良いものではない。自分の愚痴は他人を不快にさせないという意味不明な確信こそ自分ルールだ。 -- 2019-02-27 (水) 19:50:49
      • なんかすごいの沸いたなぁ。ここは人のお伺いを立てないと書き込んじゃいけないところになったんだなぁ。 -- 2019-02-27 (水) 20:17:38
      • お伺いも何もwikiの規約に書いてあるだろ・・・ -- 2019-02-27 (水) 20:43:00
      • 反論・擁護しなきゃ気がすまない人も増えてるねって意見に「そもそも」とか言って煽り返し便乗しちゃう感じでしょ -- 2019-02-27 (水) 20:59:05
      • 批判的なこと言うなとは言わんけどそういうこと言うなら周りに配慮してオブラートに表現するのが基本、天に向かって唾を吐いて俺は悪くねえ!は間抜けすぎるぞ -- 2019-02-27 (水) 21:04:40
      • だから煽るなっての -- 2019-02-27 (水) 21:36:14
      • 書き込みに対して愚痴だと感じるのも人それぞれって話はわかる。そう感じたから攻撃的に煽ってもいいとはならん。それをつらつらと自己正当化してるからややこしくなってるんであって。人の発言がどう捉えられるか全てわかるとか無理なものまでひっぱりだしてくるからどうしようもない。 -- 2019-02-27 (水) 21:44:54
      • 相手の反応が読めないからこそ発言に気を使うもんなのに周りの目を気にせず負の感情流したら尚更どうなるか結果見えてんでしょ、犬の前に無防備に手突っ込んだらそりゃ噛まれるし噛む側に文句言う前にあんたが気をつけなさいよってなる -- 2019-02-27 (水) 22:42:58
      • そうだね。「自分が」気に入らないことがあったからって噛んだらいけないのは世間の常識だし、モロに規約に明記してるね。噛んで開き直りとかおかしいよね。次から気を付けようね。 -- 2019-02-28 (木) 09:43:04
      • ↑それまさしくお前がこの枝で言われ続けたことだぞ。こういうのをブーメランっていうんだよ。自分が気に入らないことを一々周囲に漏らすな噛み付くな。 -- 2019-02-28 (木) 20:18:38
    • 15Tと違って基本1回入ればいいだけまだマシに感じる、15Tの時は地獄だった(白目 -- 2019-02-27 (水) 18:31:51
      • 逆に15Tの時は妥協できたが今回は即終了からのフレガチャが必要になるのでなぁ -- 2019-02-28 (木) 15:47:42
  • フルバする算段がないから手も足もでない… -- 2019-02-27 (水) 19:01:44
    • 見た目だけフルバだと1000万に届かないからバフデバフフル稼働とか暴走連撃とかでもいいんじゃね?(´・ω・`) -- 2019-02-27 (水) 19:18:18
    • RやSR使い捨ても考えればフルバできない事ないやろ!熱狂やバーストゲージ付与姫結構いるぞ -- 2019-02-27 (水) 19:43:21
    • だな。 -- 2019-02-27 (水) 20:04:11
    • 攻デバフ入れないと2人入れ替えになるから、それも含めて辛いんじゃない?入れ替えなけりゃ、鼓舞信玄とアクセ開放4人でどうにかなるよ。 -- 2019-02-27 (水) 21:29:51
    • そもそも3T目までにバースト撃てるメンツがいなかったから、攻撃アビ撃って殴られてサブ入れ替えてアビ撃ってで有利に1100万・有利不利なしに840万で妥協した。 -- 2019-02-27 (水) 22:07:12
  • 闇・火・水が充実してて60万程度だったんだけどログみて雷やったら80万!ナンダトー!! -- 2019-02-27 (水) 19:37:03
  • 初期防御力10ってデバフ60いれないとダメなの? -- 2019-02-27 (水) 19:38:26
    • そうだよ。防御力1なら51入れないとダメだよ -- 2019-02-27 (水) 20:31:46
      • は? -- 2019-02-27 (水) 21:31:00
      • あんたなにいってんの??レベルだけど、いろんなことをこの水準で思い込みしてるANT多いのかもな。 -- 2019-02-28 (木) 10:22:27
    • あれって、与ダメ計算式の敵防御のことだよね?デバフ関係なしにダメージの倍率に影響してるやつ。分かりやすく言えば、ジェムクエでダイヤにダメージが減るやつ。防デバフは50でいいと思う。間違ってたら誰か突っ込んでくれ。 -- 2019-02-27 (水) 21:47:24
    • 10っていうより100%って考えた方がわかりやすいんじゃない?5,0は50%・ダメージ1/2、13,0は130%・ダメージ3割増しって感じ。デバフの計算とはまた別の係数 -- 2019-02-27 (水) 21:58:02
      • 凄い大雑把に言えば、与ダメ=攻撃力×色んな補正÷防御値だから、10を100%と言うなら5は200%にならんか? -- 2019-02-27 (水) 22:48:25
      • 下の枝見て気づいたけど逆だったわ -- 2019-02-27 (水) 22:48:46
      • 色々間違ってたからスルーしてくんろ、すまんかった -- 枝&葉2? 2019-02-27 (水) 22:51:56
    • デバフはどちらにしろ50%まで 初期防御10ってのはプラスマイナス0の基本的な防御ってこと 防御12.0とかになるとこちらの攻撃を12ぶんの10に低下させてくると言う意味で、デバフ50%にしても6となり基礎値10(デバフ50%で5)よりもダメージが通りにくい -- 2019-02-27 (水) 22:45:26
    • よわカタの被ダメは信じるな -- 2019-02-28 (木) 03:49:29
    • 簡単に言うと防御10が基準値でおれらの与えるダメージは毎回この10で割られてる(計算上の最終ダメージは20万だが10で割られて2万与えるとかになってるわけ) 防デバフを50%かけると防御が5に下がり、結果としてダメージが倍になる(20万ダメージを5で割られて4万通る) 防御の初期値が高い奴がいて例えば修練の洞窟のサファイアとかは元々の防御が高い。ただしその場合もデバフは50%までなので相手の防御に神経質になるよりもデバフ50%かけることを意識していればほぼ問題ない -- 2019-02-28 (木) 11:31:53
      • 防御値は単にそいつが減衰行きやすいかどうか、でしかないんだよな。ULTカタスとか何故か防御値8で2割ほど被ダメが多いからラクラク減衰出せるという。 逆に言うとこの数値いじるとダメージ上限を擬似的に引き上げられるから防御値100とかのダメージ上限アップ?なにそれ美味しいの?な普段減衰で消えてるダメージをそのままランキングに打ち込める測定くんとか出すのに使える。 -- 2019-03-01 (金) 05:52:09
  • 上位陣はやっぱり2ターンで30回攻撃してるのかな? -- 2019-02-27 (水) 20:37:33
    • 無理とは言わないが、狙ってはないと思う。と言うより1ターン目か2ターン目にバースト撃ってると思うから10回も通常攻撃してないと思う。 -- 2019-02-27 (水) 21:34:44
      • ランカーなのか?30とは言わないが相当な連撃ガチャは確実にしてるぞ? -- 2019-02-27 (水) 22:38:23
    • 1ターンに2,3バースト、3ターンにフルバだとして20位じゃないの -- 2019-02-27 (水) 22:51:51
  • フレ以外に借りた幻獣でも開幕召喚できるようにならないかなー -- 2019-02-27 (水) 22:27:53
    • というか自分のメイン幻獣が即召喚できないのがおかしいって。自前でケルいてもフレ枠にケルいない時あるし…辛ぇわ -- 2019-02-27 (水) 23:02:07
      • ほんそれ -- 2019-02-28 (木) 03:12:36
  • 雷つええ -- 2019-02-28 (木) 06:51:28
    • ある程度予想されてたけどベストは雷一色だな。それでも喰らい付いつく水と火もパネェけど -- 2019-02-28 (木) 07:29:32
  • まだまだ序盤のスコアとは言えトータルベストどっちも1000位以内にいるの初めてだ。今回はいつもよりメダル1000枚多くもらえるといいなあ -- 2019-02-28 (木) 09:20:00
    • 今週末は1億くらいが1000位になりそうだね、最終的にはそれで3~4000位くらいになりそうだけれど -- 2019-02-28 (木) 10:13:39
    • トータル1憶出せれば2000位には入るんじゃないかな?wiki見てると強者ばかりに思えるけど、実際ベストで2000万出せる中堅ANTは2000人ぐらいだと思う。言うほどみんな真剣にやってないってのもあるだろうけど -- 2019-02-28 (木) 10:54:07
    • 普段1000位前後でヒィヒィ言ってる者だけど、ボーダーは大体トップの55%ー60%くらいだよ。wikiの煽り予想はあんまあてにならん。ただ今回は編成が多様だから、油断は禁物だと思う -- 2019-02-28 (木) 14:36:53
    • 木だけど、毎度大体2~3000位以内だから大差無いっちゃ無いんだけど、どれだけ頑張れるのか、頑張れたのかの指標になるからランキングは楽しいぜ -- 2019-02-28 (木) 16:35:11
  • ここの予想は全くアテにならん、頼れるのは己の火力のみ -- 2019-02-28 (木) 10:31:56
    • じっと手を見る。画面を見る。手を見る。ため息つく。遠くを見る。 -- 2019-02-28 (木) 13:31:44
  • 前回はトータルもベストも1000位届かなかったから自分より総合戦力上の人が1000人はいるはずなんだが今回は不思議と皆苦戦してるイメージの現在400位付近ANT。 -- 2019-02-28 (木) 10:59:14
    • 1週目だからまだやる気出してないんだろう。俺なんて上に2000以上いる筈なのに600位付近にいるし、淡い期待はしない -- 2019-02-28 (木) 19:00:58
    • 自分は逆にこの時期普段500位下回ること無いのに今回は1000位切れない -- 2019-02-28 (木) 19:18:14
  • 尖った性能の普段使わない姫を使おうとすると、今回はどうしてもアクセのイヤリングの効果でバースト30積まないと話にならないことが多くて、今回だけのためにマグナ使ってアクセ開放する気にはとてもなれなくて断念してしまう。戦略の幅が狭まって残念。 -- 2019-02-28 (木) 11:30:37
    • ANA開けていても、イヤリングが全然足りてないおバカなANTも居るからなぁ、自分のことだが -- 2019-02-28 (木) 15:32:41
      • わかる、手持ちのアクセからイヤリング探して無いいつも真っ先に -- 2019-02-28 (木) 16:33:25
      • 餌にしてるじゃんかよという感じで今回も適当に流して終るわ -- 2019-02-28 (木) 16:34:12
      • イヤリングは幻獣オーブで交換できるので最終これかな、コピペ全交換終わるまではできんけど -- 2019-03-01 (金) 12:48:55
    • アクセ開放してる主力も、装備切り替えるなら手抜き攻略でいいやとなってしまってる。上位陣はそういう手間も惜しんでないわけだからその結果には素直に称賛を送りたい。 -- 2019-02-28 (木) 16:06:36
      • そんなやる気ないやつの賞賛なんていらんだろ -- 2019-02-28 (木) 16:14:20
      • やる気はさすがに草生える -- 2019-03-01 (金) 08:52:54
    • えぇ…?最低限SSRくらいはすべてアクセ枠解放してるでしょ。塔もあるんだし。 -- 2019-02-28 (木) 16:52:04
  • 何でも雷どこパでやってきたけど、今回はそれで全部噛み合ってランカーだわ、全属性育てるのが馬鹿らしいな -- 2019-02-28 (木) 12:21:52
    • そのうち属性限定測定くんとか出てくるから見とけよ見とけよ~ -- 2019-02-28 (木) 16:51:49
      • おじパにトドメ刺すのか -- 2019-02-28 (木) 17:13:24
    • 今ランカーが終了時ランカーとは限らないぞ -- 2019-02-28 (木) 18:08:53
    • 今回は=今までは違う。たたまたかみ合っただけで結論ですか。まだ春じゃない、お花畑には早すぎる -- 2019-02-28 (木) 19:31:22
    • なんかすまんな、煽った訳では無かったんだ、どの道課金額少ないからどこパ以外出来ないからな。全属性最強を目指すつもりはないし、今回は多少優越感に浸れた。それだけだ -- 2019-02-28 (木) 20:12:41
      • 雷って強い強い言われてるだけで実際は大した成績残せてないし、やっとまともな成績出せそうになれば嬉しくもなる -- 2019-02-28 (木) 20:22:48
      • そういう葉主は大した成績残せてるん? -- 2019-03-02 (土) 10:54:41
  • おっかしいな ユースティティア即バしたら不屈付くはずだよな… なんか落ちて交代要員と入れ替わったどういうこった -- 2019-02-28 (木) 17:17:16
    • 熱狂? -- 2019-02-28 (木) 17:19:53
      • ああ…そういうことか エスパーthx -- 2019-02-28 (木) 17:24:43
      • 逆にそれを利用してアクセ熱狂で入れ替える手もある -- 2019-02-28 (木) 20:14:07
  • 1000ダメでランキング何位かみてるがまだやってない奴多そうだな -- 2019-02-28 (木) 22:02:58
  • 雑魚ANTだし適当にやってるけど、運ゲーが一周回ってなんか面白くなってきた。3ターンだと一瞬で終わっていいな。 -- 2019-02-28 (木) 22:05:59
  • 信玄さんさー、連撃をさー、してくれませんかねー -- 2019-03-01 (金) 01:06:36
    • 俺は仕方ないので信玄が測定君に攻撃食らうの待ちだよ。 -- 2019-03-02 (土) 10:57:28
  • 運要素が強くてパチンコの演出眺めてる気分になります -- 2019-03-01 (金) 09:26:16
  • 光パの前衛用の控えにルーもオススメ。2T目にデバフを打ち込みつつ即座に70まで上昇。あとはミカの協力が必要。なお前衛3人目は確定3連撃持ちのミナカタがおすすめです。闇なら確定クリティカルもあります。 -- 2019-03-01 (金) 11:37:55
  • レイジングもスタンもなくても完全に死に姫にならない特効持ちもいる。例えばフレイだがバーストゲージ上昇を持つので後衛用(5人目枠)の控えに入れておくと手持ち次第でフルバに持ち込める。但し覚醒ミカエルの協力は必要不可欠だが・・・。 -- 2019-03-01 (金) 11:44:56
    • フレイはバースト追加ダメあるからバーストさえ撃てるならレイジング特効抜きでも火力も普通にあるしなー -- 2019-03-01 (金) 22:48:34
  • ペルケレは初手、2ターン目に連続でバースト出来る、それがポイントだ、さぁ争え -- 2019-03-01 (金) 12:03:03
  • ルーならバースト2発余裕だしミカエルより後ろならイヤリングセットで即フルバできるのに何いってんだこいつ -- 2019-03-01 (金) 15:23:49
    • イヤリングセットなら誰でも が抜けてた -- 2019-03-01 (金) 15:25:55
      • なんかイキっとるけど明日の光ランキングが楽しみやな -- 2019-03-01 (金) 23:12:30
    • 2ターン連続でバーストした後、殴られて落ちて後ろからテュールかユミル出して稼げるのがポイントなんじゃね?ルー出して来るのは良く分からんが -- 2019-03-01 (金) 23:16:44
  • ペルケレいない上位陣はどうやって対水ダメ出してるのだろう… -- 2019-03-01 (金) 18:38:22
  • やっと闇きて稼げるかなーと思ったら、ミカエルばっか狙ってくるわ。バースト加速できねぇ笑ランダムじゃねえのかよ笑 -- 2019-03-01 (金) 20:29:59
  • 幻獣でバーストゲージ上げれるのタケミカヅチと九嬰ぐらいか -- 2019-03-02 (土) 02:14:20
    • フレ旧纓需要ある?ランカー様にはないだろうけど少しでもあるなら… -- 2019-03-02 (土) 09:54:56
  • 今朝時点でトータル50位台。50以内なんて無理だし350狙いならもう何もしなくても良さそうだな。 -- 2019-03-02 (土) 09:12:21
  • まだ一日だけだから分からんが、現時点ではやはり雷一強だな。光パもランクイン自体はしてるが1位は難しそう -- 2019-03-02 (土) 09:37:18
  • 前列三分の一、後列二分の一、落ちて欲しい方だけ10回やっても落ちやしねぇ。やっと前列かみ合ったと思ったら今度は後列。見てるのか?俺を見てるのか??オレを見るんじゃねぇぇ -- 2019-03-02 (土) 11:02:08
    • たった10回でなに吐かしてんだか。期待値計算もできんアホの子かね -- 2019-03-02 (土) 11:37:38
    • 対風の火パで理想追求したら案外早く40回目くらいに全部噛み合ったぞ。10回じゃあ試行の内に入らない -- 2019-03-02 (土) 16:16:46
    • 攻撃の喰らいやすさは露骨に差がでるからなぁ、入れ替えが許されるなら順番入れ替えるのも手 -- 2019-03-03 (日) 02:00:31
  • 雷で上位になるためには、完凸ギリメカラ、バアル、マルドゥーク、ユースティティア、ペルケレ辺りが必須な感じかね。一人ぐらいはいなくてもなんとかなりそうだけど -- 2019-03-02 (土) 12:54:55
    • ほんとの上位ならパーツ全所持なんて前提にすらならない次元だと思うんだが -- 2019-03-02 (土) 15:04:28
      • ランキング見た感じ一人抜けてる編成はそこそこあるっぽい。まぁバアルは必須だろうけど -- 2019-03-02 (土) 15:54:36
      • ほんとの上位でもペルケレとかユミルってパーツになると思わんしなぁ、限定狙いで回してたら出るだろうって恒常はスルーしてる奴もおるやろ -- 2019-03-03 (日) 12:52:52
  • 闇の存在価値とは -- 2019-03-02 (土) 13:05:00
    • 闇パ使うより雷パのほうがスコアでたわ。相当鍛えてないと闇で2000万超えるのかなり苦しいのでは? -- 2019-03-02 (土) 15:07:01
    • 対光は闇を試すこともなく雷で行ったわ。仮に完凸アヌビス持ってたとしても無凸麒麟の雷の方がダメージ出そう -- 2019-03-02 (土) 15:12:39
    • 長らくどこ闇でやってきて、115×120の対光で理想的な行動がとれたのに、サブの火パで無凸イフリート×160フレケルベロスの対雷にダメージで劣った…有利属性の対風に至っては300万以上ダメージに差が出たし。 -- 2019-03-03 (日) 16:05:53
  • 単純に1/6引くだけでも1時間かかった(白目 -- 2019-03-02 (土) 16:44:25
  • 今400位くらいだけどこれくらいやれば最終日1000位以下に落ちたりしないよな? -- 2019-03-02 (土) 17:52:07
    • 現時点で400位ぐらいなら更新がなければ相当高い確率で1000位以下になると思う -- 2019-03-02 (土) 17:56:38
    • 今400って金曜時点のスコアだよね、土日っても今週はイベ入ってるから月曜更新ランクですらもあてにならないよ。枝1同様危険な位置にいると思う -- 2019-03-02 (土) 18:06:52
    • 赤城さん「いけると思いますよ」(慢心誘発) -- 2019-03-02 (土) 23:26:13
      • こんなところで何ご飯食べてるんですか・・・早く改二になって出直してきてください -- 2019-03-03 (日) 09:12:39
    • 日曜が終わって500位以内なら、1000位以内に落ちないだろうと思い込みたい。 -- 2019-03-03 (日) 11:44:18
  • 侵火→鼓舞→林→信玄に攻撃当たる→3連撃+2連撃、でギリゲージ100いけるかと思ったけど、ランタゲガチャと連撃ガチャに疲れたお…。侵火→林→鼓舞で妥協したわ -- 2019-03-03 (日) 12:34:58
    • 1ターン目信玄に攻撃があたってミリ生き残るようにHP調整すれば、ゲージほぼ満タンなんだから、3ターン目で林→鼓舞→侵火で終わりだと思うが。連撃なんていらんよ -- 2019-03-03 (日) 14:41:16
  • 結局光パの超強い人がトータル1位になってるんじゃないの今回も。まだ途中経過しか見てないけども。 -- 2019-03-03 (日) 12:37:17
    • まじかよ、断トツのスコアぽいなこれ -- 2019-03-03 (日) 12:58:23
    • ご理解武器がいくつ積んであるかが肝心なんだから力入れて育ててる人が多い光が上位に食い込むのは必然だよ。今後の測定で他属性が上位に食い込む可能性があるのは光以外をご理解してきた人か光以外の属性がものすごくルールに噛み合った時くらいだよ。 -- 2019-03-03 (日) 13:00:22
      • お前が達成したみたいな台詞やな、キモい -- 2019-03-03 (日) 14:11:36
      • 感情で反論するんじゃなくて論理的に反論してみろよ -- 2019-03-03 (日) 15:27:50
      • 反論・・・?1葉もアレやが2葉も大概やな -- 2019-03-03 (日) 16:40:18
      • こいつ自演くせえな -- 2019-03-03 (日) 19:57:59
      • なにか言われれば「反論しろ」と書くのが流行ってんのよこいつの中で。会話にならんぜ -- 2019-03-03 (日) 23:43:40
    • ランキング見る限り、トータルベスト5の人はみんな雷がベストだと思うのだが、違うのか・・・ -- 2019-03-03 (日) 14:45:20
      • 今現在17位の人のスコア見てこい、明日更新される -- 2019-03-03 (日) 15:14:06
      • トータル17位じゃなくてベスト17位の方? -- 2019-03-03 (日) 16:12:56
    • ベストスコア上位陣見てみると、属性によっては0とかまともにやっていない人がいるからトータルスコアの方は全く当てにならないな -- 2019-03-03 (日) 16:15:11
    • この手の人が全属性光でやってるとでも思ってるんだろうか、普通に全属性仕上がってるだけだと思うけど -- 2019-03-04 (月) 22:02:24
  • 属性毎のスコアに興味あるから有利属性以外参加不可とか測定の時だけでも上限あげて有利属性の倍率上げるとかしてほしい。あとは幻属性も追加で。めんどくはなるけど本来こういうもんだと思うわ -- 2019-03-03 (日) 13:21:57
    • 測定くんの属性別じゃなくて、挑戦者側の属性でランキングすれば、属性格差なくなりそうだよな -- 2019-03-03 (日) 14:48:35
      • なおどこパはしぬ -- 2019-03-03 (日) 14:49:05
      • おじパの扱いはどうなるんだろうか -- 2019-03-03 (日) 14:53:49
      • かわいそうだがこの手のイベでおじパは他属性よりも不利になるのは仕方ないと思う。塔もおじパじゃミッション達成できないしディアおじさえあればどの属性も140借りるだけで対応できるってのはものすごく便利だしね。キーになる神姫がいれば数枠埋めればいいだけってのもでかい -- 2019-03-03 (日) 15:45:10
      • ところがぎっちょんそんなに単純じゃないんだなこれが(おじ持ってないけど -- 2019-03-03 (日) 16:22:17
    • 運営的にもおじパがなければそれも出来たんだろうけどね -- 2019-03-03 (日) 15:22:39
      • おじパは幻属性の測定で頑張ればいいんじゃないの?ほかの属性もおじパで通用するなら結局一属性強化すればいいって話になるし -- 2019-03-03 (日) 15:32:38
      • おじパはどこパとは違って基本全属性育成だぞ。敵の弱点つける属性をメインにしてサブを補助役にするから一属性強化すればいいってものではない -- 2019-03-03 (日) 15:50:52
      • 俺も一時オジパやってたから言いたいことはわかるが、全属性鍛えるなら普通に各属性でやったほうがダメージ伸びない?オジパだと三人分しかエクシ乗らないから -- 2019-03-03 (日) 20:03:05
      • 途中送信しちゃったけど フルバも1000万ちょいしか出ないはずだし、あくまで俺の個人的な感想としてはオジパは高速で林フルバをレイドで打つ -- 2019-03-03 (日) 20:04:34
      • なんかキーボード調子悪いみたいでもう黙るわ・・・ -- 2019-03-03 (日) 20:05:24
      • 100幻以上を持ってる属性なら単属性でいいと思うが、自分の戦力だと60幻とか守護天使うぐらいならおじパの方がダメージ出る。勿論上位を狙うならおじパだと火力足りないだろうが、それなり程度のスコア出すなら普通に優秀。前回の15ターントータルダメならフルバ回転率高いから特に噛み合ってた -- 2019-03-03 (日) 20:29:34
    • 純粋な闇パでの最大スコアってどれぐらいなんだろうかは気になる。今回のだと対光でもどこ雷とか光に勝てないスコアな気がするが -- 2019-03-03 (日) 17:03:18
    • お前の思うこういうものを他者におしつけるな。迷惑な 束縛したがるユーザーは最悪の存在なんだよ -- 2019-03-03 (日) 17:13:16
      • 何処が押し付けてるのか説明してみろ -- 2019-03-03 (日) 19:48:08
  • おじパは英霊の属性じゃね -- 2019-03-03 (日) 15:00:21
    • ボタン押し忘れ。上の枝です -- 2019-03-03 (日) 15:01:24
  • 今週末は守護神風固定だろうから、水火雷はお休みしてるのが多そう。となると、来週末は大きく変動するかもね -- 2019-03-03 (日) 17:25:13
  • 真面目な話、全姫持ってるときの闇の最適解ってなんだろう?林フルバする場合信玄アモンオシリス固定、サタンorサマエル、あと1枠でバフ系かスサ入れるくらいしかなくない? -- 2019-03-03 (日) 17:35:47
    • オシリスで1回攻撃防いでもう一発の攻撃防ぐ枠になる? -- 2019-03-03 (日) 17:51:33
      • 別に攻撃防がんでもカーリー辺りサブに入れておけば良いのでは? -- 2019-03-03 (日) 17:55:31
      • 林フルバにならんですやん -- 2019-03-04 (月) 13:12:02
      • カーリーなら林なんて無くても余裕で200万上限突破するっしょ -- 2019-03-04 (月) 21:54:36
    • 落とす前提でアイテール入れるとか、フレ幻タケミカヅチでゲージ伸ばす手もある。減衰届くかはわからない。 -- 2019-03-03 (日) 18:18:50
      • ゲージ加速した後落とすなら他属性でもいいのか、その発想はなかった。ただ上位は1Tの殴りダメも稼がないといけないから初級~中級向けテクニックだな -- 2019-03-03 (日) 19:06:44
      • 1葉>そのレベルの話なら、林なくても減衰届くことを考えないとダメです。アビダメと追加ダメの両立ができるバルムンク時ソロモンにするとかね。 -- 2枝? 2019-03-03 (日) 19:23:44
    • 落とす前提の場合はサブ1人目カーリー、2人目イヤリングセットチェルノで2ターン目に5人目が落ちるよう設計するとフルバしやすい。 -- 2019-03-03 (日) 19:56:00
    • パイモンやブブもおもしろそう -- 2019-03-03 (日) 20:00:41
    • 最後尾にカーリーだと思う。2ターン目で落ちて、サブにスサでイヤリング持たせて鼓舞と尻3アビでフルバ間に合うし。1ターン目は林フルバのために信玄が受けてゲージ貯め -- 2019-03-03 (日) 20:04:59
    • 鼓舞信玄、タナトス、サタン、ベリト、アガリアで初めて、3T目はカーリー(林なし)、タナトス、サタン、ベリト、アガリアで解析有りの林フルバが火力出ると思います -- 2019-03-03 (日) 20:06:05
    • 弱点相手なら暴走フルバもなかなか稼げるよ、HP2万あるならモルガンの攻防アビで耐えてゲージ稼いで、次にカーリーと入れ替えかオシリスで耐える -- 2019-03-03 (日) 20:14:06
    • うおっ!みんな興味ないと思ってたのに結構のびてる。自分は林デバフ下限じゃないと減衰いかないからできないのもあるけど、そっか、イヤリングで即フルバできるのは考えてなかった。そうなるとまた一から組み直さないといけないな。残り1週間頑張ろう。特に闇メインの人みんな頑張れ -- ? 2019-03-03 (日) 20:31:58
  • 1/6+特定キャラ2連以上1回の条件で回してるけど、全然引けない。。。みんな6属性全部これくらいの条件やってるのかね。。。 -- 2019-03-03 (日) 21:57:02
    • 自分は1/6さえ引ければいいように妥協してる。が、これでも6属性やんのはしんどいわ・・・ -- 2019-03-04 (月) 00:55:36
    • その2連って連撃バフあるの?あるならもっとキツい条件でやってるし、ないならやりたくない。 -- 2019-03-04 (月) 05:41:42
      • 連撃バフありでやってる。何とか引けたけて300万伸びたけどあと5属性もやりたくないなあ。 -- 2019-03-04 (月) 20:22:29
  • ターゲット合わねー。連撃引かねー。もううんざり。 -- 2019-03-04 (月) 00:12:04
  • 注目あれば楽なのにむかついてきた。 -- 2019-03-04 (月) 01:23:36
  • ターゲット系効果はイベント終了後に修正ってことだけど修正はいらない、このタイプの測定くんは廃棄しよう -- 2019-03-04 (月) 02:12:39
  • ひゃはーー!!どこおじパで1ターン防デバフ45フルバースト編成出来たけぜダメはトータル7200万行けたから明日のランキング楽しみ今まで -- 2019-03-04 (月) 02:22:56
    • で最高の順位にいけるはず -- 2019-03-04 (月) 02:23:56
    • えぇ大丈夫かこいつ。はしゃいで書き込むにはトータルの数字が1億は足りてないんじゃないの -- 2019-03-04 (月) 02:38:20
      • こうやって煽ってるのは抜かされたヤツなんやなぁと哀れに見てしまう、自分より下の順位ではしゃいでる子見たら微笑ましく見守ったれや -- 2019-03-05 (火) 17:54:33
      • ↑自己紹介ですな -- 2019-03-05 (火) 22:49:41
    • 奇遇だな。俺もどこおじデバフ45のフルバ2回だ。一度も成功してねーが。 -- 2019-03-04 (月) 02:47:55
  • アクセ解放してないときついなこりゃ。適当に終わらせちゃうか。 -- 2019-03-04 (月) 03:26:20
  • 上位の記録見るの楽しみにしてたのにまた更新されてないんだが・・・ -- 2019-03-04 (月) 05:21:30
    • 順位の数字は更新されてるけど肝心のランキングの順番は昨日のままだなwトータル1位がベストの17位のままや -- 2019-03-04 (月) 07:37:30
  • 一通り軽くやったけど1.18億しかいかなかった。順位は700あたりだけど最終2000に残れるかどうかくらいか。 -- 2019-03-04 (月) 08:15:27
  • 今トータルベストともに500位付近だけど最終的にトータル1.4億、ベスト2900万くらいがボーダーになりそうかな。1000位以内は安泰だろうし自分はもういいわ -- 2019-03-04 (月) 09:55:30
    • 今日の時点でトータル1.44億で280位、ベスト2830万で390位くらい -- 2019-03-04 (月) 12:28:52
  • 2周目とか走りたくないからこのまま順位変わらないで(真顔 -- 2019-03-04 (月) 22:11:50
  • アトゥムちゃん加入で300万ほど与ダメアップ!・・・なのだが、よく考えると理想形は他にあり、イヤリングの準備が足りない。木曜に賭けるとして、やはり日頃の準備が大事なんやなーと痛感したのでした。 -- 2019-03-05 (火) 00:10:34
  • ランキングなんかバグってね?更新が3月5日5:00になってるけど・・20位までのメンツが変わってない。 -- 2019-03-05 (火) 05:06:29
  • お前ら強すぎ。ベストですら1000位入れんわ。 -- 2019-03-05 (火) 05:51:12
  • 前回の測定も1000ボーダーかなり高めに予想してただro -- 2019-03-05 (火) 06:38:22
  • 351~500位と501~1000位って魔法石100しか違わないのかよ。メダル13000もらえるからもういいや -- 2019-03-05 (火) 10:28:46
  • 光ゲーとかいきってたやつ息してる? -- 2019-03-05 (火) 12:50:43
    • 息してないので今度はいつもの闇ネガに戻るまでがセット -- 2019-03-05 (火) 13:05:51
    • ん?トータル1位はいつも通り光の人になってるでしょ?ランキング表示は数日更新されてないけど、覗きこめばわかる。2億3千万ぐらいの光パが昨日時点で1位みたいだよ。 -- 2019-03-05 (火) 14:50:44
      • あれで思うんだけど他属性の人、その色のカイザーで染めてるんかねぇ・・・案外そんな人ほとんどいないんじゃないかって -- 2019-03-05 (火) 15:47:21
      • この人全部光でやってるの? -- 2019-03-05 (火) 19:56:24
      • 闇以外は全部雷で行ってるな。単に全属性やべぇやつでそいつが出した答えは雷、弱点だけ光 -- 2019-03-05 (火) 21:09:23
      • 普通に全部光やなw 風へのダメみりゃ分かるやろ -- 2019-03-05 (火) 22:01:48
      • 全部光だろ、他雷でやって風のスコアこんだけでるなら風以外がもっと高ぇよ。 -- 2019-03-05 (火) 22:13:04
      • ウズメで加速するという発想はなかったな、こういうの編成順とサブもランキングに表示して欲しい -- 2019-03-06 (水) 00:24:03
      • ウズメで加速するという発想はなかったな、こういうの編成順とサブもランキングに表示して欲しい -- 2019-03-06 (水) 00:24:05
      • 光上位勢はもう誰もウズメ使って無さそうだけどね -- 2019-03-06 (水) 08:54:54
      • うずめ使うくらいなら光アトゥム使ったほうがいい 廃課金は頭いってんのか -- 2019-03-06 (水) 11:08:44
      • ランキング更新が死んでるからトータル1位の人の構成にウズメが残ってるだけで、実際の構成ではもうウズメ外してる感じなのか -- 2019-03-06 (水) 12:42:21
    • 2回目と同じで光にストリーク幻獣と160あれば余裕で一位なんだよなあwww -- 2019-03-05 (火) 20:06:55
    • 息ってたなら息してると思う -- 2019-03-05 (火) 21:24:45
    • 上にあったがランキングはなんか異常があって変動してないだけ、中身見りゃわかるだろ。 -- 2019-03-05 (火) 22:15:20
  • このまま特に盛り上がりもせず終わってくれぇ(逃げ切りたい) -- 2019-03-05 (火) 20:23:57
    • アトゥムのアクセ枠解放完了。1000位の席温めてくれてありがとな、そしてさよならだ。 -- 2019-03-05 (火) 20:34:30
      • 矢束ガチャで心折れて…折れて… -- 2019-03-06 (水) 01:44:53
    • すまんな。まだ一番得意な1属性しか意図してやってないんだ。俺みたいな奴が結構いるだろうから最後まで震えて待て -- 2019-03-05 (火) 22:18:58
      • テクロスが不具合出してログインできなくなって阿鼻叫喚するがいい -- 2019-03-06 (水) 02:13:07
      • 昨日から順々に毎日の属性をこなしてるからな。せいぜい3日以上ログインできないレベルの不具合が起こることを祈れ -- 2019-03-06 (水) 09:32:01
      • 運営「ランキング復旧しようとしたらデータ飛んじゃったテヘペロ、みんな走りなおしてね♡」 -- 2019-03-06 (水) 13:11:11
      • 俺は知ってるぞ!そういってアレ?昨日までだったっけ?ってやり忘れることを! -- 2019-03-07 (木) 12:03:46
  • 動画にあるアトゥム入風パ対雷強すぎるけど、これ運要素やばすぎて挑戦する気沸かないんだが・・・ -- 2019-03-06 (水) 01:56:21
    • そりゃ動画にしてインパクトある、かつ期間中に動画公開出来るってのはそういうことだよ -- 2019-03-06 (水) 02:49:36
    • この人でベスト2位かぁ、ランキングが死んでるから1位の人が行方不明 -- 2019-03-06 (水) 10:00:01
      • 1位が升臭い数値だして運営が更新止めてる説 -- 2019-03-06 (水) 16:25:17
      • アンドロとはいえ、7万いかないような攻撃力の光パでこんな成績出せるんだろうか。それともどっかのサ〇ヤ人みたいに瞬間的に本気だしてるのかな -- 2019-03-06 (水) 21:56:17
      • アンドロ使うならアセンション積むし競技会ならアセンション抜くんでない? -- 2019-03-06 (水) 23:58:25
  • ランキング更新の不具合に関して何もアナウンスがない辺り、さすがのテクロスクォリティだよな -- 2019-03-06 (水) 18:17:31
    • そして、これくらいの不具合では動じなくなったユーザーであった。 -- 2019-03-06 (水) 19:45:54
    • テク「不具合ではなく仕様なのじゃ。後半1週間更新されないことで駆け引きを楽しんでほしいのお」 -- 2019-03-06 (水) 23:52:49
    • さすがにこれは仕様である可能性が高いなあ。前半はある程度ランカー達の編成を参考させて、全ユーザーに方向性を -- 2019-03-07 (木) 11:08:25
      • 持たせ、後半ガチ勢は更に色々と編成を試すので、せっかく考えた編成を盗まれたくない層に配慮した形では? -- 2019-03-07 (木) 11:10:49
      • ランキングには更新日時が記載されてるにもかかわらずその時点の正確な情報ではないわけだから問題があるのは明らか。編成を隠すことが目的なら編成を非表示にする仕様にするだけでいいはず -- 2019-03-07 (木) 13:49:27
  • 完凸フレケロベロス出た時に限って連撃出なくてバーストゲージが… -- 2019-03-07 (木) 02:17:05
  • 1000位出て来いよ。ボーダー教えろおらぁん -- 2019-03-07 (木) 02:19:55
    • wikiでは一貫してALL2,500万がボーダーです -- 2019-03-08 (金) 07:50:46
  • 雷>>光>>>>>>>>その他って感じだな バランスどうなってんの -- 2019-03-07 (木) 02:34:13
    • 情報遅い。風が猛追して4390万出てるぞ -- 2019-03-07 (木) 02:46:42
      • SRが混ざって(あえて編成して)あの結果はすげえよ。ガチ勢はよく考えてるなあ -- 2019-03-07 (木) 15:25:27
      • あの編成じゃなくても、ドリルは使うとスコアあがるねー。デバフミスも無くなるし、ほんと優秀 -- 2019-03-08 (金) 02:44:56
    • 今のところベスト1位2位が雷、3位が行方不明、4位が風だな、トータルは1位は光で2位の人は雷の他火パでも3900万出してるっぽい -- 2019-03-07 (木) 11:47:57
      • ストリークUPある所に400万上限の持ってきたからなぁ・・・ -- 2019-03-07 (木) 12:25:46
      • 風のストリークはイベ幻だし正直火力ダウンきつくないか?素直に完凸フレースかハヌマン使ったほうが火力でそう -- 2019-03-07 (木) 13:43:39
      • 風のストリークとか使えるかってのwwwエアプかよ、ランパード武器すらまだ無いのに -- 2019-03-07 (木) 14:40:19
    • まあいろんなルール総合で見ると、光>>>>>>>>その他なんですがね -- 2019-03-07 (木) 15:19:35
      • 第2回1位水2位火・第3回(第1回と同じルール)1位光2位火・第4回(暫定)1位雷2位風。わりとバランスいいし、総合力だと火がトップだな -- 2019-03-07 (木) 20:11:12
      • 第3回で火が2位とかどこの世界線だよ・・・1~4位までベストもトータルも光一色だったろ -- 2019-03-07 (木) 20:37:08
      • 2位の人が火だったんじゃなくて属性で見ると光の次に火がスコア出してたってことでは? -- 2019-03-07 (木) 22:17:51
      • や、闇ちゃん・・・ -- 2019-03-07 (木) 22:40:51
      • 闇がランキングに入ってるのを1度も見たことがないんですが気のせいですかね? -- 2019-03-08 (金) 00:16:22
  • まだやってない人が多いのか、1000位のボーダーかなり低くないか?現状だと平均2000万で1000位以内は余裕。日曜超えないとわからんか -- 2019-03-07 (木) 04:10:22
    • 日曜で順位1.5倍くらいには増えたからなぁ、次の日曜でもそれくらいの勢いで増えんでね -- 2019-03-07 (木) 11:41:40
  • 2位の人追い上げてるな -- 2019-03-07 (木) 13:01:54
  • 月曜日もランキング表示が直ってなかったら笑えるな。まあその可能性が十分にあるのがテクロスなんだがwまだ気が付いてないまである。 -- 2019-03-07 (木) 21:30:16
    • 今日直ってたぞ、なお告知はない模様 -- 2019-03-08 (金) 11:25:19
      • ANTはお知らせを読まない定期 -- 2019-03-08 (金) 12:36:30
  • 雷が抜き返してて嬉しい、総合力は光に劣るだろうけど3ターンくらい頑張ってくれ -- 2019-03-08 (金) 07:24:34
  • 160ないと属性倍率-80%でつらいよなー。今までも光と闇は本来の8割くらいのダメージしか出せてないから不遇だよなー -- 2019-03-08 (金) 07:45:21
    • その分苦手属性がないのに何言ってんだコイツ -- 2019-03-08 (金) 10:52:23
      • お前それ、闇の前では絶対に言うなよ。 -- 2019-03-08 (金) 11:59:33
      • 光は全属性に有利で闇は全属性に不利だって聞いた -- 2019-03-08 (金) 12:44:39
      • 倍率-80%で余裕でチャラになってるのも分からない系か -- 2019-03-08 (金) 19:05:09
      • 光って何で強いの?幻獣は弱いし、武器も他より強いようにいえないけど。姫がすごいのがいるのかね。 -- 2019-03-09 (土) 00:26:45
  • 本日のベスト7位の火パがR神姫組み込んでいてこいつマジですげぇと思った、SRは検討したことあるけどRなんてガン無視だったわ -- 2019-03-08 (金) 11:29:06
    • アマナ―は貴重な即バ持ちだから、姫が足りてない人は割と使ってると思うぞ。組み込むとフルバが容易になるからな -- 2019-03-08 (金) 12:43:43
      • 問題は3連続でツモれるかどうかだ -- 2019-03-08 (金) 15:02:10
      • 何回やり直してるんだろうな… -- 2019-03-08 (金) 20:21:39
      • チャートによると思うけど下手したら1日で終わらない可能性が微レ存 -- 2019-03-08 (金) 22:33:31
  • 1億1400万で843位。なんだこれ平均2500の1億5000万がボーダーじゃなかったのか?お前ら雑魚過ぎんだろ。 -- 2019-03-08 (金) 11:49:35
    • イキるの早えよw今回はユニイベもあったからな、震えて眠れ。 -- 2019-03-08 (金) 12:02:14
    • そうだな。1000位以内確定おめでとう。ユニイベあったから4属性で1億しか出せてないわ。 -- 2019-03-08 (金) 12:07:43
    • 上位勢の半分以下の雑魚が何言ってんの?とりあえずケツ出せよ -- 2019-03-08 (金) 12:46:43
      • 月曜日1100人から襲われる木の姿が見られるのか・・・感慨深いな -- 2019-03-08 (金) 15:10:29
      • ごめん 普通に笑ったわ -- 2019-03-09 (土) 00:08:13
    • ほぼ間違いなく1000位落ちの位置でこのイキりは草 -- 2019-03-08 (金) 13:33:12
    • 1.5はいかないだろうが1.2は確実にいくだろうな -- 2019-03-08 (金) 20:23:52
      • 1.2億弱だが震えて眠るか… いまさら1000位も2000位も大して変わらんし。1000位以内キープ勢は頑張ってくれ。 -- 2019-03-08 (金) 23:47:49
    • 1億4千万ちょいで420位だよ。日曜にみんな頑張っても、ボーダー1億5千万にはなりそうにないけど。 -- 2019-03-09 (土) 10:15:41
  • 15Tのやつよりよっぽど持ち物検査 -- 2019-03-08 (金) 12:22:38
    • 15Tの方は意外と戦術に幅があったんやなって -- 2019-03-08 (金) 12:43:47
    • 15Tのほうが誤魔化しきかないから持ち物検査というならあちら。実際実績をだした人はみな固定メンツだった。今回はランキングみてもバリエーションがあるのがわかるはず。 -- 2019-03-08 (金) 14:29:07
      • それは最適化の話であって、3Tだと全体加速なり即バなりがいないとフルバすら打てないということを言いたいんだと思うぞ -- 2019-03-08 (金) 16:02:45
      • イヤリング使えばフルバ撃てないなんてことありえない。英霊やアクセ枠解放してないっていうならそれ以前の話 -- 2019-03-08 (金) 17:05:10
      • 全員イヤリングだとしても一人は必ず加速要因必要になるけどな。まあその意味で英霊解放って言ってるのだろうけど -- 2019-03-08 (金) 17:23:38
      • 被弾利用すれば林フルバも簡単だと思うぞ。耐えられない、加速ダメ、即バもダメ、なら何ならいいのって話になる。 -- 2019-03-08 (金) 17:26:16
      • バースト出来ない人は暴走でも素殴りでもアビオでもいいんじゃないの?参加賞悪くないんだし。上目指したら持ち物検査になるなら良いイベントだって事じゃね。 -- 2019-03-08 (金) 18:28:47
      • イヤリング効果を好きなだけ使えるやつなんて400人いないだろ。それ以下レベルの人が持ち物検査と感じちゃいけないっていうこたああるまいて -- 2019-03-08 (金) 19:16:06
      • 理想編成を突き詰めるならどちらも同じ。15Tは突き詰めなくてもそれなりにやれるけど、3Tだと手持ちによってはスタートラインのフルバ打てないんだからどっちが持ち物検査か分かるだろ -- 2019-03-08 (金) 21:01:21
    • そりゃあ制限なしルールのほうが自由度があるのは当然よね -- 2019-03-08 (金) 19:15:37
    • 1Tの時にはアイテール様にお世話になったなぁ・・・ -- 2019-03-08 (金) 21:09:07
  • ニーズの召喚効果使ったら落とす予定の神姫が耐えて草。そこまで理想の動きしてたからな、初めてニーズを恨んだわ -- 2019-03-08 (金) 20:39:49
  • 暗闇入れても全く外してくれないな。これ特殊攻撃だから回避不可なのか?でも英気の回避なら避けるしよくわからん -- 2019-03-09 (土) 02:01:43
    • 暗闇は通常攻撃のみミスする可能性がある。回避(英気解放、アクセ、召喚効果の回避アップ)は特殊攻撃・バーストを含むあらゆる攻撃が回避の対象になる -- 2019-03-09 (土) 07:29:44
  • 次回あるならどんなルールだろうな?T数縛りの次はR縛りとか属性縛りになるんかな -- 2019-03-09 (土) 07:16:39
  • どのくらいのスコアで2000位入れますか? -- 2019-03-09 (土) 12:57:21
    • 1億。1000位が1億2000万。350位が1億6000万ぐらいだな。 -- 2019-03-09 (土) 13:46:50
    • しwるwかw!w                                                9000~10000くらいじゃね?正直今回は終わってみるまでわからないと思う -- 2019-03-09 (土) 13:47:15
    • 自分が今8000万弱で2000位を僅かに下回るくらいだから、0.95~1億くらいじゃない? -- 2019-03-09 (土) 13:59:22
    • 今回は今までと違って日曜日に急に伸びないと思う -- 2019-03-09 (土) 14:33:00
      • いや、今回は序盤、理想編成がわからず手探りだったからな。情報が行き渡ってスコア伸ばしてくる人 -- 2019-03-09 (土) 14:54:46
      • 途中失礼 伸ばしてくる人が多いと思う。1-3回と比べて展開が読みにくいかな -- 2019-03-09 (土) 14:56:08
      • 初回は間にミラチケとかあってスコアかなり変動したけど今回はせいぜい風パがアトゥム使うかどうかだし、平均がぐんと伸びるとは思えないけど -- 2019-03-09 (土) 16:31:54
      • 前回の土日はユニイベで忙しかった人多いだろうし、明日にがっつりやる人は結構いそう -- 2019-03-09 (土) 16:45:19
  • こんなのもグラブルにあったなぁ -- 2019-03-09 (土) 14:54:02
  • 不具合と3T制限の短さが変に噛み合って意外に面白いぞ今回(;゚Д゚)アレ? -- 2019-03-09 (土) 15:51:16
    • ANT疲れてるのよ・・・日曜お出かけして早寝して全部忘れましょ? -- 2019-03-09 (土) 16:43:09
  • 1.3億かー。1000位ギリギリのラインで胃が痛い -- 2019-03-09 (土) 16:19:56
    • 1.3億確保してたらセーフだろ、1.2億台のどこかでアウトかと -- 2019-03-09 (土) 17:39:48
    • 自分の予想では1.35くらいだけど分からんねえ -- 2019-03-10 (日) 00:40:00
    • 1億5000万が安全圏で1億4000万のどこかだと予想 -- 2019-03-10 (日) 05:00:27
    • いつも1000位前後で泣いてる木主としては、トップの55%ー60%くらいがボーダーと予想。1.2億台半ば〜1.3億台後半のどこかだろーね。1.3億はまさにど真ん中で希望も恐怖も振り切れない。 -- 2019-03-10 (日) 11:00:51
  • みんなお疲れ様、月曜は降臨戦だから明日はちゃんと休めよ(迫真 -- 2019-03-09 (土) 22:03:59
    • 大丈夫だ、先週の土曜に既に終わらせてある -- 2019-03-09 (土) 22:26:58
  • 5000位ってどのくらいですかね? -- 2019-03-10 (日) 01:17:59
    • 2日前なら4000万ちょっと、今は走ったからわからないっす -- 2019-03-10 (日) 09:50:35
  • まだ1属性3500万しかやってない俺みたいな奴おるからな -- 2019-03-10 (日) 01:51:31
  • 1.13億で1005位!明日の1000位がどうなるのか楽しみw諦めてない人がんばれー -- 2019-03-10 (日) 05:29:13
    • 参考までに1.195億で873位。もうちょっと頑張ればイケるかもよ?俺はもういい。 -- 2019-03-10 (日) 07:44:10
  • 手持ち揃ってなかったらデバフ成功祈って連撃祈って1T2Tの攻撃目標祈ってゲームじゃなくて双六してる気分だわ あ、雑魚は発言権ないんでしたねサーセンwwwwwwwwwwww -- 2019-03-10 (日) 07:47:44
    • ないよ -- 2019-03-10 (日) 07:49:49
    • 手持ち揃ってても、妥協ラインが変わるだけでやること一緒なんですけどね。 -- 2019-03-10 (日) 10:08:25
    • 手持ちが完璧に揃ってたとしても最高スコアを出すには運ゲー必須だからな -- 2019-03-10 (日) 10:28:47
    • 普段使いのパーティでアビオートするだけで何かもらえるんだし、むしろ気楽でいいと思うくらい。 -- 2019-03-10 (日) 12:46:52
  • バーストゲージ貯まってるキャラって優先的に攻撃されるんですか? -- 2019-03-10 (日) 10:26:41
    • ゲージよりもまだバフ数の方がありそうな印象 -- 2019-03-10 (日) 10:45:20
      • 何も影響してないよ。 -- 2019-03-10 (日) 10:56:51
      • 影響が有る根拠もしくは無い根拠はありますか? -- 2019-03-10 (日) 11:07:19
      • 体感でしかないけどバフは関係あるかもなあ。前衛モルガンと後衛アトゥムがやたら狙われる。アトゥムはカットで守れるからいいけど前衛は落としたいのが他にいるから禿げそう -- 2019-03-10 (日) 12:27:52
      • 確定まで持ち込めないならランダムと大差ない。前衛1/3後衛1/2なんだからいくらでも偏るし特定条件下で1000回程度試行したってんなら信憑性あるけどね -- 2019-03-10 (日) 13:31:23
      • 100戦くらいしておおよそ後衛が5:95なんで絶対偶然じゃないしなんか優先する理由はあるんだろうけどさっぱりわからん -- 2019-03-10 (日) 17:02:20
  • 今日から始めたんだけどフルバ打つので精一杯なんだが林フルバ打ててる人が1000位を争い始める感じ? -- 2019-03-10 (日) 12:40:14
    • 林フルバとか5000位くらいでもしてるぞ -- 2019-03-10 (日) 12:50:32
      • まじかよ。どうやら今回はあきらめるしかないようだ -- 2019-03-10 (日) 12:52:58
      • おまえレベルはアーサーでええんやで -- 2019-03-10 (日) 12:54:53
      • 試しやってみたけど手駒なくてアーサーでフルバ無理で信玄でようやくフルバ行けるかどうかだったわ -- 2019-03-10 (日) 12:57:19
      • 2000万そこらで1000位やのに林フルバ撃てたらそんくらい行くやろ、5000位とか何言ってんだって話 -- 2019-03-10 (日) 21:48:25
    • モルガン暴走フルバでも1000位くらいならいけるぞ -- 2019-03-10 (日) 13:06:32
      • ほーうメインじゃ無理そうだしオジパでやるかな -- 2019-03-10 (日) 13:19:52
    • 林なし暴走フルバでも1.5億以上出てるから別に林はそこまで必須じゃないような -- 2019-03-10 (日) 13:26:27
  • 林なんて雑魚御用達の50%ゲージ減るだけのスキルじゃんか。精鋭強者の戦い方がまるでわかってねーなこのエアプ池沼共 -- 2019-03-10 (日) 14:35:49
    • 精鋭強者、ジャブジャブご理解w課金煽りのバイトさんちぃ〜すww -- 2019-03-10 (日) 14:41:12
    • ここまでひねくれてると煽ることが目的であり生きがいなんだろうな -- 2019-03-10 (日) 14:54:05
    • 精鋭ってつまり少数って事だからそりゃ例外として話するだろう -- 2019-03-10 (日) 15:37:43
    • 雷で片側ストリーク幻獣の場合林使わないわけないんだがな 何を言っているんだか -- 2019-03-10 (日) 16:42:22
    • 来たなエアプ煽り。これが面白いんだ。さあ枝主よ、林が雑魚である理由を論じるんだ。小学3年生でもわかるよう言葉を選んでな・・・。 -- 2019-03-10 (日) 17:05:04
      • 木-枝‐葉 つまり枝主はあなたですが、大丈夫ですかね... -- 2019-03-10 (日) 17:16:03
      • あちゃー言われちゃったか。今気付いたわ。 -- 2019-03-10 (日) 17:23:58
  • 精鋭強者で吹いてしまったw -- 2019-03-10 (日) 14:38:33
  • 精鋭強者w -- 2019-03-10 (日) 16:22:12
  • 結局1.31億くらいしか積めなかったが最終日本気勢があまり現れない事を祈る -- 2019-03-10 (日) 16:35:44
  • ランキング上位者信玄とアーサーしかいないのに林ディスは草 -- 2019-03-10 (日) 16:39:23
    • ランキング上位は加速が必要なだけで林自体は使ってないんじゃないかな -- 2019-03-10 (日) 16:42:55
      • ストリーク幻獣忘れてた、林使うか -- 2019-03-10 (日) 16:43:35
      • 林より、3Tでどうやってフルバ2発撃つかの世界だからなぁ -- 2019-03-10 (日) 17:11:06
      • フルバ2発は不可能やろwエアプかよ -- 2019-03-10 (日) 22:01:56
      • 神姫さえ揃ってればフルバ2発は理論上可能 -- 2019-03-10 (日) 22:12:57
      • 光は行けるのか?雷はもっと小出しやろ -- 2019-03-10 (日) 22:17:45
  • 今日初めてやったけど、お祈りゲーに絶句しました。。。公式がリセット推奨は止めて欲しいのでずぞ(泣) -- 2019-03-10 (日) 16:49:18
  • トータル8000万くらいなんだけどもしかして5000位すらいけない系男子? -- 2019-03-10 (日) 16:51:00
  • これ攻撃対象ランダムじゃなくてちゃんと規則性があるなら良かったのにな。HPが最も高いor低い対象を確実に狙うとか、きっちり対策できるならかなり負担軽減されると思うが -- 2019-03-10 (日) 16:56:53
    • あれ、1発目は前衛、2発目は後衛じゃない?自分はそれ知ってからはそれなりの対策できたけど。 -- 2019-03-10 (日) 17:10:16
      • それは当然知ってる。それでも最高スコア狙うなら6分の1を引く必要があるからな -- 2019-03-10 (日) 17:11:48
      • なので自分が言いたいのは1発目は前衛の中で最もHPが高いor低い対象、2発目は同様に後衛の中で、みたいな感じ -- 2019-03-10 (日) 17:15:43
    • これはタゲ選定効果が一切発動しない不具合告知あるから仕方ない。木の言うような法則は別として次回復刻時は楽出来るよ。なお大抵の人は楽するとスコア伸びなくなると思われる。 -- 2019-03-11 (月) 01:25:06
  • せめて注目が適用されれば、ある程度コントロールも出来るんだが、、。 -- 2019-03-10 (日) 17:12:05
  • ランキングの光パの控えキャラは何なんだろうなぁ気になって眠れない -- 2019-03-10 (日) 17:55:54
    • ミカとナカタやろ。それよりも光の上位陣が2、3、5でバースト撃ってるのか違うのか気になって夜しか眠れない。 -- 2019-03-10 (日) 17:58:59
      • ナカタかーもってないから安心して寝れるよありがとう! -- 2019-03-10 (日) 18:08:09
  • マグナ30使って苦労してSR2体込み林フルバしたけどただのフルバSSR編成のがトータル出てて草 -- 2019-03-10 (日) 18:16:53
  • 350位いくつだ?1億5000万ならあきらめりゅ -- 2019-03-10 (日) 18:26:31
    • 今日の時点で1.53億で280位くらいだから、1.5億は超えてくると思われる -- 2019-03-10 (日) 19:46:18
  • 測定君耐性高い? イリスの光耐性ダウンはじかれたorz -- 2019-03-10 (日) 18:36:48
    • 風に雷バアルの耐性ダウン普通に入ってたし そこまで高くはないと思うよ? -- 2019-03-10 (日) 21:19:43
      • そうすると運ですね。 -- 2019-03-10 (日) 22:24:49
    • フレ120借りれたのに2連続で闇にイリスはじかれたことあった -- 2019-03-10 (日) 23:12:55
  • 暇だから適当に回してたら600万も伸びた、5000位付近の奴は震えて待てばいい ふはは -- 2019-03-10 (日) 19:30:21
    • マジレスすると、その辺の順位になるともはや震える余地もないでしょ -- 2019-03-10 (日) 19:36:06
    • お前が上がっても1落ちるだけだぞ -- 2019-03-10 (日) 19:45:22
      • 俺が50位くらい伸びるからお前ら50位くらい落ちるぞって言っていたやつ思い出した -- 2019-03-10 (日) 20:14:15
    • 600万上げただけじゃ逆に下がる可能性 -- 2019-03-11 (月) 01:22:52
  • 測定クエの属性が切り替わるのって0時だっけ? -- 2019-03-10 (日) 22:51:37
  • 途中送信 5時まで今の全属性が続くなら後回しにして他の用事したいんだけどどっちか忘れてしまった -- 2019-03-10 (日) 22:52:43
  • 今1000位くらいだけど、これから本気だして350位まで上げるぞ 俺以下の雑魚どもは750位下がるから震えて眠れ -- 2019-03-10 (日) 23:07:20
    • これ前も同じような馬鹿なコメあったな -- 2019-03-10 (日) 23:29:44
      • 俺のネタパクらないで欲しいわ -- 2019-03-11 (月) 00:56:37
    • 今1000位ってスコアどんくらい?今日でだいぶ変わるのは分かるが参考に知りたい。 -- 2019-03-10 (日) 23:35:06
      • ちょっと前のコメにあったけど1.13億で1005位らしいよ。 -- 2019-03-10 (日) 23:48:41
    • すげーな、おまえ750人分のアカウント持ってるのかよ。それを5時間足らずですべて350位前後に押し上げられるとか…。このゲームの支配者かな -- 2019-03-11 (月) 00:18:44
    • えっとえっと、1000位から350位だと間には650人じゃなかろうか -- 2019-03-11 (月) 00:50:31
      • そうだな失礼した -- 2019-03-11 (月) 00:54:58
      • 1~3枝も間抜けに思えてきたぞw -- 2019-03-11 (月) 00:55:47
      • 深夜にこんなんでくっそw -- 2019-03-11 (月) 01:22:40
      • つまりまとめると、木よ、お前は疲れているんだ。お前が眠れ -- 2019-03-11 (月) 02:18:30
    • 俺以下って言ってるしただのネタだろ。狂犬病みたいなコメより万倍マシだと思わん? -- 2019-03-11 (月) 03:03:09
  • 膨大な試行回数こなせばもっと伸ばせるだろうけど林フルバ出来たら終わりでいいか… -- 2019-03-11 (月) 02:17:07
  • めんどくせーから全部光パでフルバ撃って終わり!今回みたいな運ゲーはクッソつまらんからもうやらんでいいぞ -- 2019-03-11 (月) 04:19:40
  • そこそこ育成してるつもりだがまだまだ上がいることを毎回思い知らされる -- 2019-03-11 (月) 05:14:56
    • 俺もだ。100幻なんて御呼びじゃなかった。守護天なんてもってのほか、レイドちくちく頑張ってたのも虚しくなる。 -- 2019-03-11 (月) 12:32:09
      • 守護ニーズどこパで120位くらいやったし、弱くは無いよな?そっから上はギリメ必須やろうけど -- 2019-03-12 (火) 15:17:15
  • 順位落ちてチケ交換できる数減ったから凹んだけど、欲しかったティシュ来たからテンション上がった -- 2019-03-11 (月) 05:20:50
  • 終わってみれば神イベだったな -- 2019-03-11 (月) 05:27:22
  • 今回の無課金上位勢は何位くらいですか?無課金先輩教えてください! -- 2019-03-11 (月) 05:49:53
    • 風ATM引けた俺は500位だぜ。風140闇100幻100いるけどおじパしか使ってないぜ。 -- 2019-03-11 (月) 05:57:06
    • 140幻引けたおかげでギリギリ983位だったw引けると思ってなかったからメダル使っちゃってたから嬉しいw -- 2019-03-11 (月) 05:57:45
      • 貴様の様なのがいるから、戦いは終わらないんだ! -- 2019-03-11 (月) 06:18:30
    • 今回も上位勢は1000位以内に入ってるのか。1800位になれて喜んでたけどまだまだなんだな。。。 -- 2019-03-11 (月) 06:24:00
    • 150くらいだっらたよ。ニーズ持ちどこ雷だから今回は有利だったのかな?いつもは500すら入れん -- 2019-03-11 (月) 08:04:55
    • 無課金上位勢ってなんだよ課金の有無なんて所詮自己申告だろ。決めようもなければ確認しようもないじゃん -- 2019-03-11 (月) 11:10:45
      • 課金の有無なんて所詮自己申告で自己満足なこと分かりきってるんだろ?だったら関係ない人は口を挟まないでくれよw -- 2019-03-11 (月) 14:02:54
    • 1つ前の競技会で無課金半年で3500位とか抜かしてたやつ。ログに証拠画像残ってるが、編成画像にニコ生配布武器が写ってる。無課金自慢は大ボラ吹きが混じってるから信用ならん -- 2019-03-11 (月) 11:43:01
      • あーそうだよ前回3500位くらいだった。でもログ見てもらえば分かる通り自慢もしてなきゃ嘘もついてないし。あれが自慢見えるようじゃ。。。ニコ生配布武器持ってるけどそれは初めからプレゼントボックスに入ってたと思うアカウントが古いから?まぁ一番古い幻獣とか武器がラシャプ関連のものなはず てか無課金でどこまでできるかって知りたいだけの自己満なのでわざわざけんか腰レスやめてもらえませんかw -- 2019-03-11 (月) 14:26:17
      • 無課金の限界に挑戦したいなら別ゲーのがいいぞ、重と無ならともかくそれ以外は運ゲーのせいで境界線がグルグルマーブルだから(貧運ANT感 -- 2019-03-11 (月) 14:32:20
      • 俺みたいに中途半端にいつも課金しようか迷ってる人には視覚化されるランキングはいい情報 -- 2019-03-11 (月) 14:38:26
      • 無課金半年を謳うなら、アカウント古くて詫び石沢山あるという情報を先に説明するべきだったね。木が本人だと思わなかったのでけんか腰になってしまってすまん -- ? 2019-03-11 (月) 15:12:36
      • 無課金半年って単語に恨みでもあるのw会話の一部で出てた言葉だけどプレイ歴は大体これぐらいだよってニュアンスでしかなかったわけだけど、過剰に反応されて正直戸惑うw お詫び石とかどれくらいあったか覚えてないけど石自体は全部含め1万くらいだったんじゃないかな?知らんけど てか発言が細かすぎて揚げ足取りたいだけに見える -- 2019-03-11 (月) 16:21:31
      • 正直無課金どうこうよりそのガチャをあやかりたい、こちとら課金してるのに半年で光1体しかきてない -- 2019-03-11 (月) 16:29:18
      • 件の人は無課金半年じゃなくてプレイ歴半年って初めから言っときゃ良かっただけじゃ…。ID古かったら他人から見ればプレイ歴浅いなんて知ったこっっちゃないし。1万詫び石あれば期待値的にはSSR1体確保できるのにだけでもないでしょ。無課金半年を必死に強調して引きがいいのをドヤりたいだけにしか見えんわ -- 2019-03-11 (月) 16:50:47
      • 負けず嫌いもここまでくると迷惑でしかないわ こっちは初めから自分より長くやってて強い無課金先輩達の成績しか興味なく、今回も前回も成績比べてまだまだ劣っていると実感したまでで返信は除くけどそれ以上のコメントは残してないしドヤっても無いしドヤれる要素無い。自分の成績について過剰に反応したり嘘だの言ったりして関係ない人はいい加減口挟まないでほしいわ ましてや自分より弱い頭も弱い課金者なんてホント興味もないから -- 2019-03-11 (月) 17:56:03
      • まてまて、7葉は俺じゃないぞ?知りたいだけの自己満なら別に噛みつく必要もないし、なんか荒らしてすまんな。「始めて3か月だけど、1000位以内。無課金だしこれが限界か~」こんな事いう人間が一番叩かれる。ニュアンス伝わるよね?これが自慢話に見えないならそれでいいけど -- ? 2019-03-11 (月) 18:06:40
      • 早急な全ページID化が求められているな -- 2019-03-11 (月) 18:15:42
      • 俺には始めて3か月だけど、1000位以内。無課金だしこれが限界か~は自慢話に見えない。純粋にどうやったか知りたくなるし自分のやり方はまだ考える余地があるかもとも考えると思う。今まで色々なゲームやって来たけどここの住人はひねくれてる人が多いと感じるからそういう人から見たら自慢話みえるかもな自慢しても意味ないって理解してる人は自慢話に見えないと思う。過剰に反応してる人らはそういうやつなんだろ -- 2019-03-11 (月) 18:45:46
      • そっか、木主は純粋だな。ありがとう木主。 -- ? 2019-03-11 (月) 19:06:20
      • IDは真面目に欲しいな -- 2019-03-11 (月) 19:15:55
      • ごめん真面目に妬んでるわそのガチャ運YO☆KO☆SE☆ -- 2019-03-11 (月) 19:53:44
    • で木は何位だったわけ?今回もどこ光? -- 2019-03-11 (月) 14:41:30
      • 光オンリー トータル1800位 ベスト2000位 時間の都合で妥協したのが心残り。 -- 2019-03-11 (月) 14:56:07
  • 最終結果報告する木。9300万で1990位。フレケルが来ないといけないチャートだったので全体的に底上げ余地があったけど回せなかった。 -- 2019-03-11 (月) 07:23:15
    • トータル1億4486万2871でピッタリ500位ザマス -- 2019-03-11 (月) 18:08:28
  • いつもは2000くらいなのに500以内だったわ。どこ雷でわりと雷有利だったからかなあ -- 2019-03-11 (月) 07:43:36
  • トータル1億5600万強で310位前後だったわ。やっぱりここの予想は当てにならないねぇ。 -- 2019-03-11 (月) 08:04:34
  • 昨日から順位が1000近く落ちてた、(まだ本気出してない)がこんなにいるとは・・・ -- 2019-03-11 (月) 10:03:11
  • 1000位は1億2000万くらいかな。平均2000万は結構難しいってことだな -- 2019-03-11 (月) 10:21:44
    • せやな。まあそんくらいだと初日から思ってたけど -- 2019-03-11 (月) 13:18:49
  • 前回半年で3500位だと言った人は今回何位かな。ニコニコカリバー完凸とニコニコランチャー2凸を持ってる半年の人 -- 2019-03-11 (月) 11:15:27
  • 2.07億で40位。50位のボーダーラインは2億かな。 -- 2019-03-11 (月) 12:18:46
    • 平均3奥越えか。早めに350位狙いに変えて正解だったわ -- 2019-03-11 (月) 13:58:59
  • 半年無(理のない)課金ANTのワイ3200位、前回5800位だったから歓喜。今回みたいなルールじゃなければまた5000~6000代逆戻りだろうなぁ・・・(白目 -- 2019-03-11 (月) 12:48:01
    • 序盤は戦力伸びやすいし育成続ければもっといけると思うのじゃ。ファイトなのじゃ! -- 2019-03-11 (月) 18:47:50
    • 無様な課金組み。前々回1200位前回1600位で2000位でいいやと思っていたら3000位代に蹴り落とされる始末。全部光で回ってる上にアクセ強化とかメンバーのアクセ解放とか手を抜いていないが完全に置いていかれている感 -- 2019-03-12 (火) 19:20:35
  • 光さえそろえば1位簡単に取れるクソゲーとか言ってた人、息してる? -- 2019-03-11 (月) 13:42:44
  • 今回の競技会は属性毎に色んな工夫ができて意外に楽しめた。次回も楽しみ -- 2019-03-11 (月) 15:45:36
    • 不具合なければね ×いろんな工夫 ○フレ幻運、タゲ運、連撃運、デバフ運の運だのみ -- 2019-03-11 (月) 16:27:58
      • 運頼みを全くせんでも351位だったよ。あと少し詰めてりゃ報酬よかったんだが笑 30分もかからず全部終わって楽チンだったわ -- 2019-03-11 (月) 18:15:47
      • 今回ほんと楽だったよな -- 2019-03-11 (月) 19:23:50
      • 最高スコアを狙うなら運は必要だが、その最高スコアを狙うための構成を考えるのは工夫が一番要る競技会だったとは思うぞ -- 2019-03-11 (月) 21:25:00
      • 同じだよ。極めるなら運要素必須、妥協するなら楽 -- 2019-03-11 (月) 22:53:08
      • じゃあ極めず楽にやればいいのに。カルディア1個分確保のため1000位取るのなんて片手間で出来るでしょ。それが実現できるだけの基礎戦力がないのに厳選だなんだで文句言ってんなら流石にお門違いが過ぎる -- 2019-03-11 (月) 22:57:12
  • 上位勢の報酬がチンケすぎるなあ。例えば50位と350位とでは、課金額で言うと1桁くらい差があるのに、報酬はそんなに違わないし。51と350がほぼ同じなのも言わずもがなだが。 -- 2019-03-12 (火) 09:37:12
    • なら1000位で終われて楽だろ -- 2019-03-12 (火) 17:59:10
    • 塔の報酬が上方されたから、たしかにかかるコストに比べるとしょぼく見えるな -- 2019-03-12 (火) 18:43:54
      • 塔も50位と350位ではそれほど大きな差はないような -- 2019-03-12 (火) 20:51:21
    • 中堅からすると血眼になって上目指さなくていいし、気持ち的に楽だわ -- 2019-03-13 (水) 18:19:00
    • 別にお前が上位ってわけじゃないんだし気にする必要はなくねぇ? -- 2019-04-20 (土) 18:38:49
    • わいみたいな無課金1年生が1万位にいいものかとおもっちゃうよ -- 2019-04-20 (土) 19:00:14
  • S英霊必須だから急げよ -- 2019-04-20 (土) 16:53:29
    • 要求数的にそもそも今回間に合わないタイミングで実装したんだと思う。1日20枚入手レイドコインで100枚手に入れたとしても20日かかるわ・・・ -- 2019-04-20 (土) 17:03:39
      • 一日50枚なら話かわるでしょ。ガチ勢なめたらあかん -- 2019-04-20 (土) 19:09:43
      • ランカー勢は期間中に間に合わせてくるだろうなあ -- 2019-04-20 (土) 19:36:23
    • 結局信玄使う気もするけど、金本銀本が足りないランカー勢は今なにを思ってるんだろう -- 2019-04-22 (月) 00:08:43
  • さてさて,報酬はどうなるかね? -- 2019-04-20 (土) 19:33:43
    • なんの? -- 2019-04-20 (土) 21:50:23
      • これしき -- 2019-04-20 (土) 22:41:35
  • もう5回目か -- 2019-04-21 (日) 05:51:14
  • メダル交換に秘本追加かな? -- 2019-04-21 (日) 08:12:25
    • 肝入りで実装した新素材を早速配布とかはしないんじゃないかな…おまけ付きガチャで売る方が先だろ -- 2019-04-21 (日) 11:25:49
      • 配布というかアルゼンタム&カルディアくらいのレートで本も並んだりするのかなぁと。交換終わってる上位も居そうだし -- 2019-04-21 (日) 11:38:58
      • 過去4回分のメダルをとっといた奴が有利すぎて不満でるぞ。 -- 2019-04-21 (日) 13:53:55
    • 例え追加されてもよっぽどレート良くなければカルディア優先するぞ -- 2019-04-21 (日) 11:27:50
      • 競技二回で解放できるくらいのレートなら・・・ -- 2019-04-21 (日) 11:40:04
    • 神化のグリモワール→金本、進化のグリモワール→銀本、魔導秘本→秘本、が分かり易いかな?!説明より金本も銀本も魔導書の一種だから、魔導秘本は、魔本よりも秘本の方が妥当かな。 -- 2019-04-21 (日) 13:42:31
  • また測定君の逆襲なんだろうか・・・(ガクブル -- 2019-04-22 (月) 01:17:07

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-04-22 (月) 01:17:08 (6h)