シヴァ

  • 高い素の攻撃力にパフのおかげで安定高火力が出せる…けど、将来的に3アビが死にスキルになりそう。どういうパターンでイベポス等出すのか次第だけど。 -- 2016-04-07 (木) 17:57:58
    • 普段は雑魚敵処理が早くて助かって、ボスもレイジング状態にアビぶっぱでスタンが早いかな -- 2016-04-07 (木) 18:46:01
    • 単純にぶっぱしても倍率の高い攻撃アビが死にスキルなんて言ったらほとんどのアビが死んでますよ? -- 2016-04-12 (火) 23:00:38
  • 雑感更新お疲れ様です!2アビは唯一の味方全体攻撃アップ(大)だし回転も早いしコンスタントにダメージを叩き出せるのが強いですねぇ -- 2016-04-07 (木) 18:41:25
  • バーストが簡単に1万超えるし、癖もなく普通に強くて今後SSR神姫増えても取って代わられることのないやつだと思う -- 2016-04-09 (土) 11:29:13
  • 雑魚→ボスみたいなイベントでボスまでに消耗出来るだけ減らしたい時にアビ3はかなり便利。全体をガッツリ削ってくれる。 -- 2016-04-10 (日) 14:31:15
  • シヴァ強いwウェポンメインにトリシューラ置いて他も属性合わせて幻獣を自分と戦友ファフにしてるとクリスタロスで相手にもよるけど15000~20000ダメ、バーストで25000~30000以上ダメ出るようになったw -- 2016-04-11 (月) 12:54:26
  • 枠が余ったら取りあえず突っ込める便利なSSR -- 2016-04-12 (火) 21:49:05
  • かなり使いやすいねー雑魚にもボスにも強いしお気に入りキャラ -- 2016-04-14 (木) 07:56:32
  • SSRアモンと組ませてるけどめちゃ強いあとはアンドロメダとブリュで回復で大体何でも出来るまん -- 2016-04-15 (金) 09:13:39
  • 75の情報ないですかねー?リグ・ヴェーダ強化されて5ターンとかえらいことになりそうだ -- 2016-04-16 (土) 10:22:09
  • レベル75、リグ・ヴェーダ使用間隔5ターン確認、強いです -- 2016-04-16 (土) 20:28:18
    • 情報ありでーす。しかしそれはすごい強化されますねぇ。最も重要なアビが短縮されるとは・・・ -- 2016-04-16 (土) 20:49:34
    • 反映 -- 2016-04-17 (日) 07:51:06
  • 得意ウェポン弓なのか?調べたわけじゃないけど、シヴァの武器ってどう見ても槍だよね・・・ -- 2016-04-19 (火) 01:25:48
    • 解放武器に対して属性と得意武器が一致しないのは結構ある -- 2016-04-20 (水) 15:04:01
    • 伝承だとトリシューラって槍のほかにピナーカって弓も持ってるからあながち間違いでもない・・・かも -- 2016-04-20 (水) 16:17:26
    • 得意武器槍だよ。装備を槍だらけにしたらシヴァとブリュンだけ増えてた -- 2016-05-16 (月) 16:22:28
  • どうでもいいことなのかもしれないけど、胸の頂点はどこなの? -- 2016-04-23 (土) 01:22:53
    • たかはし智秋みたいにギリギリで引っ掛けてる -- 2016-05-24 (火) 04:27:39
  • 今のとこSSRで水属性はシヴァしかいないんだよね -- 2016-05-01 (日) 09:29:38
  • マハーカーラの倍率もSRの単体アビとほぼ同等だし、自身のバフで底上げされるから威力の見劣りは無いね。強いて弱点を挙げればそれこそ実装されてる高レア水属性が少なくて水パが組みにくい所ぐらいか、それもまぁ時間が解決するだろうけど -- 2016-05-01 (日) 19:28:39
    • 時間が解決して強さがイカれたことになりましたね、まる -- 2016-07-24 (日) 16:25:27
  • 誰か波動じゃなくて覇道だって突っ込んであげてよ…… -- 2016-05-02 (月) 11:45:04
  • なんかベルゼの攻撃力上昇中とリグヴェーダが重複してるんだけどバグかな?それとも仕様変更食らった?ベルゼから使うと重複してシヴァから使うと重複しないんだけど -- 2016-05-10 (火) 16:45:56
    • ターン経過して残り効果時間ずれてる状態だと重複してるときがある気がする -- 2016-05-18 (水) 01:04:04
    • 攻撃中から大だと重複したりしなかったり、1ターン経過してからだと大体重複。大から中だと重複しない。大と大も1ターン挟むと重複したりしなかったり、というか不具合 -- 2016-05-19 (木) 20:36:26
    • 同じA枠だと効果量が高い方が優先されるから、大→中だとmissになり、中→大だと上書きされる -- 2016-06-19 (日) 20:33:11
  • 属性相性とかお構いなしの超火力が頼もしすぎる -- 2016-06-11 (土) 16:32:20
  • 性能面は満足だがいまいちSDがすきになれない -- 2016-06-28 (火) 08:24:54
  • 他のSSR神姫と比べて総合ステぶっちぎってるなオイ・・・ -- 2016-06-28 (火) 09:15:22
  • 雑感でさらりと書かれてるけどクリスタロスが4~5倍ダメのくせにCT5とか普通に標準飛び越してるよな -- 2016-07-07 (木) 17:11:01
    • しかも無条件で -- 2016-07-08 (金) 09:15:45
    • なんでこここんなにあっさりしてるのかずっと疑問だったんだけど、こいつ他のSSRと比べてもだいぶ頭おかしいよ。 -- 2016-07-08 (金) 09:20:48
      • 「特に何も考えなくても強い」から逆に話題にならないというジレンマ。実際は戦闘民族の筆頭アタッカーなだけあってイロイロぶっ飛んでるっつー -- 2016-07-08 (金) 09:25:50
      • 一部、(あまりにも倍率低すぎて)頭おかしいSSRが複数いるから余計に目立つ。 -- 2016-07-08 (金) 11:14:17
    • 対レイジング用アビの倍率程度だから普通にぶっ飛んでる -- 2016-07-11 (月) 10:52:26
  • 石11連ガチャで出たけど単純に強そうね。がんばって育ててみよう -- 2016-07-10 (日) 15:37:36
  • 最初にシヴァ手に入れて後々実装される神姫に比べて劣るんだろうなぁと思ってたらそんなことなかった。 -- 2016-07-10 (日) 22:53:08
    • おまおれ。スキルの仕様間隔がおかしいんだよなぁ… -- 2016-07-10 (日) 22:55:35
    • シヴァほんま欲しいわ。SSRアタッカーの中でも相当キチってる。 -- 2016-07-11 (月) 20:50:11
    • 他属性の追加SSRアタッカーは条件縛りやらアビコンボ前提とかばっかりだからなぁ。スタンダードタイプのアタッカーはSRに行って攻撃アビの倍率落ちてるから相対的にシヴァの威力が目立つ -- 2016-07-13 (水) 10:13:29
    • 単純にアビの火力が優れてる時点で優秀なのに、リグ・ヴェーダがこれまたクッソ優秀だからなぁ。 -- 2016-07-13 (水) 11:58:03
  • 気まぐれで回した150円ガチャで引いたんだけど、まともに水アサルト無い+無凸ヨルムンしかいない環境でも育てる価値ありますか? -- 2016-07-16 (土) 11:26:38
    • 武器ゲーで幻獣も大事だからないな。 まぁ補欠空いてるならぶち込んどけば? -- 2016-07-16 (土) 11:28:56
    • 水アサはそもそも解放武器もSSRアサルトだし、SRアサルトもディザで拾えばいい。ヨルムンの頃からやってるならラハブナイフとかも1本くらいあるやろ?あくまで個人的な感想だが、別属性がガチガチのご理解完成度でもなきゃコレの為に水環境整える価値もあると思うが。 -- 2016-07-16 (土) 11:55:50
    • 意見ありがとう。統一できるのが火だけだったから、今までディザ産アサルト10個+イフリート+ジャンヌで運用してました。(SSR神姫持ってません) とりあえず今は温めておいて、次の水イベ幻獣全力しようと思います。 -- 2016-07-16 (土) 12:59:17
  • シヴァらなきゃ(使命感) -- 2016-07-16 (土) 15:55:51
  • リグ・ヴェーダってA枠だよね?今アヴァロンと同時に使ったらPTメンバーは攻↑アイコン2こついてたのにシヴァは1こだった、どういう事???誰かなった人いる? -- 2016-07-17 (日) 14:59:20
    • アヴァロンもA枠だから・・・同時に使っても重複せんぞ・・・まずバフのと見ろとしか言えん -- 2016-07-18 (月) 09:39:21
      • 勿論みてるよー、両方Aだよね?1ターン後に掛けたらPTメンバーのダメージも上がってたんだ。10回以上起きてるの・・・変な不具合なのかなぁ??バフ枠もアヴァロンとリグヴェーダで2こ攻撃アップついてたんだよー -- 2016-07-18 (月) 10:46:13
    • 芝にかぎらず、ターンずらして同枠のバフ使った時に時々ある。どういう理屈か、実際効果が出てるのかはわからん。実ダメージ上がった気がしても、乱数の揺れの範囲の可能性もあるし。 -- 2016-07-18 (月) 12:03:17
    • アイコン表示がバグってるだけでは?バグならリロードすると一つに戻るよ。 -- 2016-07-18 (月) 13:29:39
      • リロードを今試してみました!が、アイコン表示は2このままでした。シヴァだけ1つのままですが・・私以外にもアヴァロン+リグヴェーダで2こアイコン並ぶ方っているんでしょうか? -- 2016-07-18 (月) 16:48:57
  • ガブリエルとベルフェゴールに合わせれば素敵なことになると思ったが、一番問題な当人ががががが・・・。水キャラ上昇アップは当分先だろうしなあ。魔法石貯めよ(´・ω・`) -- 2016-07-19 (火) 22:38:56
  • ニコ生記念に魔法石配布~で釣られて始めた自分の心強い主力。惜しむらくは現状水属性を強く後押しできる幻獣や武器を自分が持ってないことか。のんびり楽しむ分には大丈夫そうだけど。 -- 2016-07-29 (金) 02:56:54
    • 次に復刻イベあれば多分ガルーダだから頑張れ、武器は通常レイドのドロップで賄うのだ・・・まあ初心者時点だと弱点属性相手でもなけりゃアビ2で火力支援役としても十分働ける性能である -- 2016-07-30 (土) 22:45:16
      • おお反応が。実際まともな水武器がシヴァのだけなんだけど、それだけでもようやく解放できたアーサー以外には相手雷でもない限りバーストやアビリティで上回ってるから超助かってる。ガルーダきたら頑張るぜー -- 2016-08-02 (火) 03:34:03
      • ガルーダの前にテューポンあると思うが気のせいか? -- 2016-08-02 (火) 15:26:15
      • ガル→テュポでしょ?GWアップデートでult追加とか、サプライズで不動(ガルの弱点)が追加されてたから覚えてる。 -- 2016-08-02 (火) 19:08:02
      • 今回みたく一緒に復刻する発想もあるんでない? -- 2016-08-04 (木) 01:09:44
    • シヴァさえ居れば後はSR勢の丘サーファー・おまる・たこ焼きに英霊ヒーラーで一通りのことが出来る面子が揃う水は優秀ですぞ。 -- 2016-08-03 (水) 13:23:06
  • シヴァがいないから水パは絶望的か・・・ -- 2016-08-04 (木) 00:42:20
    • 水はヒーラー以外はSRで役割揃うから絶望って程重要じゃないぞ。居ると平均火力がヤバい程度に跳ね上がるだけだ。 -- 2016-08-05 (金) 14:49:30
      • ニケは? -- 2016-08-06 (土) 16:25:24
      • ニケは防御バフが使えるディフェンダー補助って感じ。鰯の光にはあまり期待できんよ。 -- 2016-08-06 (土) 16:28:48
  • そいえばシヴァの得意武器って弓と槍、どっちが合ってるの?一覧だと槍だけど、個別だと弓になってる。ゲーム内で確認できるんかな。 -- 2016-08-07 (日) 18:56:14
    • 以前確認したときは槍で補正掛からなかった。今は知らん -- 2016-08-08 (月) 22:30:11
    • 試してみたら槍で補正掛かりました -- 2016-08-13 (土) 18:15:38
  • 始めたばかりですが降臨されました・・・ただ水属性ニケとトリトンさんとルカルサさんというラインナップでは・・・ -- 2016-08-07 (日) 21:11:18
    • ニケ・シヴァ・トリトン・ジェムガチャからウンディーネ引けば水パだいたい完成しとるがな、ヒーラー分は英霊で補強すりゃOK、ルカルサはいらん。つか始めたばかりなら属性に固執する意味はあまりない -- 2016-08-07 (日) 21:25:12
    • ルサルカさんの名前間違わんであげてw -- 2016-08-07 (日) 21:30:05
  • ああ・・やってしまいましたね。ルサルカさんすまぬ。とりあえず他属性のネメさんアルテさんあるのでウインディーネさんくるまで頑張ってみます -- 2016-08-07 (日) 22:00:37
  • 確定ガチャできてくれたけど今まであまり話題になったことないからハズレ枠かぁって思ってここ見たらまさかの大アタリ枠? -- 2016-08-09 (火) 01:12:46
    • アタッカータイプの中でも一番スペックおかしなことになってると思う。他の姫とのコンボ前提みたいなのが一切ないし。 -- 2016-08-09 (火) 13:17:16
    • 話題にならんのはアビ構成がシンプル過ぎるから。他のアタッカーみたいに火力引き出すための運用ポイントとか何も無く、ただひたすらにアビがキチ性能という。 -- 2016-08-15 (月) 11:30:08
    • 文句なしの高性能で不満もネタもないから話題にならないだけ。個人的にアタックタイプの中では最強だと思う。 -- 2016-08-15 (月) 22:37:32
      • 性格も珍しくマトモなお方だしなぁ -- 2016-08-16 (火) 07:44:03
    • クリスタロスの使用間隔と一撃の重さがおかしいんだよなあ・・2、3アビも強いし水パの柱だわ -- 2016-08-20 (土) 21:41:15
  • シヴァがめちゃくちゃ強いなおい。アビを見ただけだとシンプルで扱いにくいように見えたけど一度使ったらやみつきになっちまう。間違いなく最強神姫だわ。 -- 2016-08-18 (木) 13:44:08
  • 水SSRは単体でふつうに使えるのしかいない気がする 逆に組み合わせで一気に強くなるのもいないけど -- 2016-08-19 (金) 06:29:01
    • リグ・ヴェーダとバブルマキアージュでぶっ飛び火力になりますが・・・英霊に闇討ち狙撃で更にドン!(アヴァロン付けなくていいからアーサー以外にできる) -- 2016-08-20 (土) 21:45:34
      • パプルマキアージュは他属性に出張してもぶっ飛ぶから・・ -- 2016-08-20 (土) 21:56:40
      • これファフニール持ってたらアマテラス組み込んでアキレウスとかおもろいかもね。凄いことになりそう。 -- 2016-08-27 (土) 08:07:33
  • 4コマの#16、なんというリョナ(歓喜 -- 2016-08-24 (水) 16:07:13
    • シヴァのカキ氷・・・シヴァは無事だったのだろうか? -- 2016-08-26 (金) 16:12:49
    • アモンに火炙りで起こされたかと思えば夏にはかき氷にされる、不憫すぎる -- 2016-09-11 (日) 20:09:41
    • 天然ストロベリー -- 2016-10-01 (土) 01:02:28
  • シヴァ、不動、ミカエル辺りは性能が安定して強いしクセもないからなのかちっとも話題にならんね。別にイヤってわけじゃないがちとさみしい。 -- 2016-08-27 (土) 08:02:47
    • そこら辺は役割がハッキリしてるから特に追及することが無いんや。敵にゲージが必要な不動はともかく、ミカエル・シヴァは単純に強いだけっていう手の入れる余地が無い上に外すっていう選択肢が無いキャラだし。 -- 2016-08-27 (土) 12:07:39
    • こいつら外して誰入れるんだ?って話だからな -- 2016-08-31 (水) 09:00:55
  • ここまで欠点が無さ過ぎるとネタにされることも無いわな。 -- 2016-08-27 (土) 18:15:13
    • アビ1は単体攻撃です。追加効果は無いので無条件で5倍でます。アビ2はバフです。攻撃upしか無いので -- 2016-08-30 (火) 00:39:29
      • 攻撃upしかないので全体になります。効果は大です。アビ3は全体攻撃です。追加効果無いので3.5倍です。1,2のCTは5です。・・・なんだろうな、これ -- 2016-08-30 (火) 00:41:24
  • 強いて難をあげればど安定すぎて他のアタッカータイプに比べてロマンがないことぐらいかな -- 2016-08-31 (水) 22:44:11
    • 覚醒からアビ4にロマン砲来たら・・・真面目に追加アタッカー不要になってしまうのでやめて下さい。 -- 2016-09-03 (土) 12:03:20
    • 他のアタッカーってロマンというか条件縛りだし・・・不動とか比較的成立楽な奴でも5.5倍CT7とかなんだぜ。フルぶっぱだと攻撃大バフ+合計8倍ダメがCT6無条件で飛んでくこいつはどっかおかしい。 -- 2016-09-05 (月) 23:32:41
      • 1アビ2アビだけなら5Tで1周だしな 英霊で四大精霊も乗せると更におかしい破壊力になる -- 2016-09-06 (火) 23:11:02
    • 性能が満ちたら今度はロマンが足りないときたか、これが性能厨のなれの果てか -- 2016-09-13 (火) 06:48:29
      • 現状、分かりやすく強すぎて面白みがないというと性能厨になるのか、いやはや勉強になるわ -- 2016-09-24 (土) 21:50:45
    • いや、強いて難を挙げるなら、どう考えても突起見えてないとおかしい右胸じゃね? -- 2016-09-26 (月) 23:06:37
  • 低火力な俺のPTでもヤタガラスULT周回安定の鍵。もともとアレだけど弱点属性相手だとまさに破壊神だな -- 2016-09-01 (木) 02:45:37
  • 強くて頼れる!だが勝利のポーズが縦横に広くて他の子に被る! -- 2016-09-06 (火) 21:18:27
  • 温存していたSSR神姫確定チケットで来てくれました。普通に強そうで嬉しい^^ -- 2016-09-10 (土) 01:31:55
    • 元ネタからして弱いわけがない方ですよ。 -- 2016-09-18 (日) 23:50:24
      • 誰とは言わんが元ネタと強さが直結してない方が泣いちゃうのでやめてあげなさい。 -- 2016-09-18 (日) 23:58:30
  • 4コマ、かき氷はやめろぉ!なんか分からんがトラウマが蘇ってきた -- 2016-09-18 (日) 23:46:45
    • ああ、覚えていないんだね。あれは君が6歳の頃だっけ… -- 2016-09-27 (火) 01:44:50
    • あれ?イチゴのシロップがもうかかってる -- 2016-10-12 (水) 11:24:36
    • 美味しかった。おかわり -- 2016-10-13 (木) 23:45:20
  • 炎相手の今回のイベントでも相変わらず大活躍。攻撃大が重複するアーサーと相性悪いかと思ったら、逆に途切れず常時攻撃アップで酷い事になるのね -- 2016-10-01 (土) 03:36:22
    • そして、アーサーは常時連撃率アップという相性の良さ。 -- 2016-10-01 (土) 04:54:05
  • SSR確定でお出迎えしました。今回のイベントでむっちゃ活躍中! -- 2016-10-01 (土) 10:12:45
  • 水に続々録でもないの -- 2016-10-05 (水) 09:21:19
    • 失礼しました 増えていくのにこの人は席が無くなりそうにないな… -- 2016-10-05 (水) 09:24:20
    • 意外と純然たるアタッカーはこいつの他は追加されてないし・・・というか目立たないが水一番のぶっ壊れ性能よ? -- 2016-10-05 (水) 09:50:19
      • 「水」外しても良いと思うんですの・・・ -- 2016-10-07 (金) 12:41:23
      • 水を外したらさすがにアサルトの活きないこいつはおよびでないわ。 -- 2016-10-12 (水) 15:35:15
      • ちゃうちゃう、「一番のぶっ壊れ性能」って言っていいんじゃねってことよ -- 2016-10-14 (金) 01:07:26
    • て言うか、水に次々増えてくぶっ壊れ連中は全てこの人のサポートをするための構成である -- 2016-10-07 (金) 12:42:48
      • ふむ。現状でシヴァを最大限サポートする組み合わせというと、カリオストロ(狙撃)、シヴァ、アプロディーテ、クトゥルフ、龍王……どうよ? -- 2016-10-12 (水) 15:52:28
  • 最初の魔石3kもらった時に回して出てくれたシヴァ様強くて素敵でいうことなしです -- 2016-10-07 (金) 11:28:58
    • こちらも最初の石からでました 今回の煉獄戦以外イベントに出ています -- 2016-10-12 (水) 17:29:05
  • ステータスがトップクラスかつアビも超優秀だからな、全アタッカーの中でNo1の強さですわ -- 2016-10-13 (木) 13:20:33
    • CTが頭おかしい過ぎる… -- 2016-10-16 (日) 01:07:33
    • 初期組のSSRって強いの多いですよね。(サタンから目をそらしつつ・・・。)倍率やターンを表示していれるせいであとから減らすのも文句言われるし。 -- 2016-10-18 (火) 07:41:29
  • 普通に回した魔昌石ガチャで出ちゃった・・・こんな事あるんだ、どどどどうしょう -- 2016-10-21 (金) 20:53:57
    • おめでとう!これで火ボスの将来は君の意のままだ!! -- 2016-10-21 (金) 21:32:08
  • 出会いの物語でのマスターの扱い良すぎて違和感。初期の神姫だし設定煮詰まってなかったからか -- 2016-10-23 (日) 02:18:38
  • シヴァのSD何か変わった?強気な感じだったと思ったが、何かお姉さんみたいになった気がする -- 2016-10-28 (金) 19:44:13
    • 右足辺りが変わった?よく覚えてないが・・・ -- 2016-10-28 (金) 19:45:19
    • 顔がなんか丸くなったね、凛々しい顔立ちだったけど可愛い系になった感じ -- 2016-11-07 (月) 08:46:00
  • 覚醒がきてしまったらどうなってしまうのか… -- 2016-10-31 (月) 00:11:04
    • 元が強いしそんなに強化されないかもね。アビ1が威力アップでアビ2が特大になってアビ3が耐性ダウン付与とかじゃないかな。 -- 2016-11-03 (木) 03:44:11
      • それぶっ壊れ性能がさらにぶっ飛んでる気がするんですが気のせいですか? -- 2016-11-07 (月) 18:26:08
  • そろそろ水の純アタッカーが増えそうだけど、シヴァさんを超えられる気がしない -- 2016-11-04 (金) 16:16:53
    • どうせシヴァの強化パーツやろ。でも既存の強化パーツさんすら超えれなさそうな気がする。超えちゃうと水パ更に強化でアカン -- 2016-11-05 (土) 09:40:33
    • 何かもう「超えちゃいけない一線」みたいな感じあるからな、このお方はw -- 2016-11-05 (土) 11:53:58
  • 覚醒の1アビはなんと全体攻撃になる、これは凄い・・・と予想・・・ -- 2016-11-07 (月) 18:49:44
    • 覚醒前でも破格性能だから、各スキルターン短縮でも十分ヤバい -- 2016-12-06 (火) 10:45:30
  • やはりというか今回も物凄い クリスタロスの一撃には笑いすら出る -- 2016-11-08 (火) 14:40:47
  • 敵の状態選ばず(スタンやレイジング)バフデバフやっていれば余裕で12~3万たたき出す・・・のを5ターンごとにやるのがね -- 2016-11-13 (日) 22:38:04
  • 今引いてしまったんだけど・・・もしかして凄い強い? 画面で性能だけ見ててもイマイチ掴めなかったけど -- 2016-11-18 (金) 09:40:18
    • 指摘できる欠点が無いと平凡に見えるもんさ・・・ -- 2016-11-18 (金) 09:46:11
    • シンプルかつ純粋な暴力です。付加効果が無いので強いのです。 -- 2016-11-18 (金) 10:50:04
    • 「ぶん殴ったら相手が死んだ」そんな強さ。 -- 2016-11-18 (金) 11:28:06
  • 40連ガチャ引いたらこの子とハデスとジャバウォックが来たんだが……。この子強いの?実はアマテラスを狙ってたんだが…。 -- 2016-11-23 (水) 17:59:27
    • すぐ上の木と同じ内容だぞ。さすがにもうちょっと文章読んでから書き込むといいんじゃないかな。 -- 2016-11-23 (水) 18:28:53
  • ところでシヴァって水要素あったか?ぶっちゃけ大黒天なんだから闇属性が妥当だと思うんだが。 -- 2016-11-24 (木) 17:07:10
    • シヴァ=大黒天は、習合されてからの話なので宗派ごとで物議絡むから置いておいて、ただ単純に考えても水の要素は感じられないね。せめて五穀豊穣の神(水神様が祭られる場合が多々ある)でもあるからこの辺からの引用かな? -- 2016-11-24 (木) 17:28:41
    • 全部FF3が悪い -- 2016-11-24 (木) 17:29:56
    • チラッと調べただけでも水要素めちゃくちゃあると思う -- 2016-11-24 (木) 17:31:58
    • wikiによるとシヴァの元ネタのルドラが暴風雨をつかさどる神らしいので、そこから水属性になったのかも。 -- 2016-11-24 (木) 17:53:54
  • 魔法石10連回したらゲット出来た まさか無課金プレイでSSR神姫が出てくるとは思ってなかったからびっくらこいたわ -- 2016-11-25 (金) 21:55:49
  • どうやら次の覚醒はシヴァ様のターンかな? ガイア→風に弱いテュール→雷に弱いシヴァ みたいな -- 2016-11-29 (火) 16:29:05
    • この方が覚醒したら本気で破壊神になっちゃうでしょ まあシヴァ様1強って何気にどっからも文句出なさそうではあるんだけどねw -- 2016-11-29 (火) 17:56:17
      • リキャストが短くなっても化物だし倍率高くしても化物と言うね・・・付与効果付いたらぶっ壊れに -- 2016-12-21 (水) 10:04:59
    • 初期SSR7人のうち、ソル・サタンは別バージョンが来たし、アモンはあれ自体が覚醒っぽいし、アレス・シヴァが本命。といいたいところなんだけど、いまいちなキャラのてこ入れが先かも。現状シヴァになんの不満もないからなあ -- 2016-12-11 (日) 02:36:44
    • スキルに面白みはないが、だからこそ純粋に強い。強化は後回しだと思うが・・・でも水SSRって大方有用だしなんとも分からんね -- 2016-12-20 (火) 04:23:04
  • シヴァは常に100点以上を発揮する神姫すぎて他の神姫の粗が目立って気になってしまうのが欠点か・・・ -- 2016-12-15 (木) 01:55:47
  • 水は他の神姫がバフデバフを完璧に揃えているおかげでこの人がさらに強いっていう。 -- 2016-12-21 (水) 10:09:21
  • なんとなく石で1回回したらお出迎え。アプロ、開放ニケ、あと1人誰にしよ。 -- 2016-12-22 (木) 00:21:25
  • テュポーン復刻か・・・とうとううちのシヴァ様を活躍させるときがきた -- 2016-12-22 (木) 22:51:07
  • ところで、全然話題に上がらんが、ハーレムはant -- 2016-12-28 (水) 11:35:02
    • それとも村人?人外? -- 2016-12-28 (水) 11:36:20
    • 人外&ANT -- 2016-12-28 (水) 11:48:01
  • これが強いのはわかったよ。で、どんな強さなの?って聞かれて一言で表すならば『火力』だよな。とにかく火力が半端ないよな。こんな火力のやついないよな? -- 2016-12-29 (木) 07:48:37
    • 条件付きならテュールやエアとかネメシスとか結構居るぞ? -- 2016-12-29 (木) 08:23:21
      • そんなもん条件混ぜ混んだらいくらでもいるだろうが。条件つけたら誰でも火力が出るだろうが。マヌケの分際でくだらねえ事書いてるんじゃねえよクソが。 -- 2016-12-29 (木) 22:01:12
      • シヴァとネメシス比べるようなアホいるんだなw -- 2016-12-30 (金) 00:23:28
      • 何こいつ、キモw -- ガキ丸出しw? 2016-12-30 (金) 00:24:24
      • 条件つけたら誰でも火力が出る? 何言ってんだこいつ? 間抜けか? -- 2016-12-30 (金) 00:25:53
      • お、怒ったか単細胞wwwwwwwwよしよしwwww -- 2016-12-30 (金) 11:52:52
      • 便器にこびり付いた糞カス同志、仲いいなお前らw -- 2016-12-30 (金) 12:37:25
      • 今日も平和だな -- シヴァほしいです? 2016-12-30 (金) 12:42:19
      • 板は仲良く使えよな。喧嘩は他所でやれ見苦しい。 -- 2016-12-30 (金) 18:12:51
    • 火力。これがすべてなんだけど、補佐するSSRが猛者ぞろいでな・・ -- 2016-12-29 (木) 09:28:10
    • 火力と一言に言っても他の神姫と違って、高回転率(5から6ターン)・アビリティのタイミング条件なし(他はレイジングやスタン絡める必要あり)・他の補佐役がとんでも(龍王・クトゥ) -- 2016-12-29 (木) 09:42:05
    • そしてあんま目立たないが攻バフも効果量・使用間隔共にぶっ壊れ。 -- 2016-12-29 (木) 21:45:28
    • 形容するならその「バ火力」に「100%発揮する為に必要な条件が無い」って前置きが付く -- 2016-12-29 (木) 22:16:19
      • 「そして200%発揮するためのサポートが補佐SSRにひしめいている」というおまけが付く -- 2016-12-29 (木) 22:21:17
      • そうなんだよ。条件なく火力が出るって話をしてるんだよな。 -- 2016-12-30 (金) 00:22:11
      • うん。 木主の文章力が小学生並みなのは分かったw -- 2016-12-30 (金) 00:28:54
    • 同じ意見が何度も何度も出てるから、とりあえず過去ログ読もうな? -- 2016-12-30 (金) 03:59:42
      • 読んでも強いと安定している意見が占めている・・・ -- 2016-12-30 (金) 04:08:06
      • このゲームで貴重な、まともに理想的構成をしているアビリティアタッカーでもあるのがポイント。1人だけ削る量が段違い過ぎることを火力の一言に集約したくなる気持ちはわかる。 -- 2016-12-30 (金) 10:03:16
  • バースト技初同時に技名言わないのってこいつくらいだよねぇ? -- 2016-12-30 (金) 16:05:31
  • まあ、シヴァ神ですからね・・・あまたの小説、物語で3柱神として語られたあのシヴァ神なので、このぐらいの存在感で逆に申し分ないと考える人も多かろうと思う。 -- 2016-12-31 (土) 01:24:19
    • ブラフマーはさして評価高くない気がするんですが、それは。 -- 2017-01-25 (水) 21:14:57
    • 実はシヴァって、家族絡みの話に「奥さんの風呂を覗こうとした際に止めに入ったガネーシャの首を刎ねた(互いに親子と知らなかったために起きた)。後からガネーシャが自身の子と知った(奥さんにマジ切れされたのもあり)シヴァが飛んでったガネーシャの頭を探しに行ったが、見つけられなかったため、代わりに旅の始めの方で見つけた象の首を持って帰って、くっつけ、蘇生させた(プラモかよw)」という逸話がある。つまり、ガネーシャの顔が象なのは、こいつのせい。なんか、奥さんに尻に敷かれてる印象もあるが。 -- 2017-01-28 (土) 19:27:30
  • バイキルトが使えて破壊の鉄球装備したローレシアの王子と言えば強さが分かり易いんじゃなかろうかと思ったが今の若い子はドラクエ2知らないわな -- 2016-12-31 (土) 02:14:00
    • ドラクエ2にバイキルトも破壊の鉄球も無い -- 2016-12-31 (土) 02:40:44
      • ないからわざわざ言ってるのでは -- 2016-12-31 (土) 13:41:10
    • はかぶさの剣でOK -- 2017-01-01 (日) 02:34:33
      • それほんまにおっさんしか知らんぞ -- 2017-01-01 (日) 02:36:27
      • 破壊の剣で2回攻撃するんですね -- 2017-01-04 (水) 14:58:39
      • あのバグ最初に見つけたときには何かと思ったな -- 2017-01-04 (水) 15:44:26
      • 分かるヤツもおっさんである。あ、俺は若いんで -- 2017-01-13 (金) 16:36:31
  • 真女神転生2とifではスサノオと組ませるとラスボスの天敵となるお方 -- 2017-01-18 (水) 19:52:46
    • 相手がLawだからね。 -- 2017-01-25 (水) 20:28:49
  • 覚醒きたらぶっ壊れだろうな…微強化程度なら覚醒しなくても良いし限凸素材が勿体ない -- 2017-01-25 (水) 20:22:13
    • 微強化だろうがスペック上がるならぶち込むんだよなあ。まあ当分覚醒来ないだろうけど -- 2017-01-31 (火) 10:25:56
    • 元が強いから微強化でも壊れになるな 例えば強化度合いがスサノオと一緒だったとしてもクリスタロスが4Tでリグ・ヴェーダが特大の4Tになっちまうわけだからな・・・ -- 2017-01-31 (火) 11:22:05
      • 1アビ3アビ倍率アップの2アビ特大化ぐらいじゃねえの -- 2017-02-12 (日) 01:05:55
  • こいつの1アビが水パの現状もあって鬼すぎ、こんなんが5ターンに一回撃ててしかも全体功バフ5ターンとか -- 2017-01-27 (金) 01:40:06
    • たまにクリスタロスで30万くらいのダメージを雷カタストにぶち込んでいく人を見かける -- 2017-01-28 (土) 19:03:52
  • この人の強みは無条件で効果力を叩き出すことから今回のゲージ無し煉獄戦では役に立つね -- 2017-01-31 (火) 21:35:09
  • 始めたばかりの頃に引いたときはちょっと火力あるだけって思ってたが、強くなって戦力が揃ってくるほどこいつのぶっ壊れ具合が分かってきたわ -- 2017-02-01 (水) 00:19:52
    • 再装填早いしそのアビも強い -- 2017-02-01 (水) 00:25:45
  • 今回のユニイベで水パで行ってるが、やはりコイツだけ火力がおかしいな。周りの補助連中が寄りシヴァを異常にしてる。新キャラ空気すぎる -- 2017-02-01 (水) 22:49:00
    • その新キャラもほとんどシヴァの外付けブースターやないですか… -- 2017-02-01 (水) 22:51:44
  • シヴァおばが本当にBBAになってしもうた…なんじゃこの声 -- 2017-02-08 (水) 17:52:25
    • ほんとそれ… バレンタインボイスがっかりっすわ… -- 2017-02-10 (金) 01:50:05
      • 無い言ってるむしろ子供ぽくなってるだろう、 -- 2017-02-12 (日) 23:47:12
      • 今までの声優変更と違って思い入れがありその上で聞き比べやすい状況だけに「誰これ?」と呆然としてしまったわ -- 2017-02-13 (月) 02:00:30
      • あの声は無い…もしかして覚醒来てもあの声? -- 2017-02-18 (土) 21:31:09
      • 来てもあの声と言うかその声で覚醒ボイス全部収録だろうよ -- 2017-02-18 (土) 21:33:23
  • マハーカーラとシヴァの名を聞いてネオ・グランゾンが真っ先に出てきたのは俺だけ? -- 2017-02-12 (日) 15:37:26
  • 一つ聞きたいんだが100%カカオってどのくらい苦いんだ、ブラックコーヒーより苦いのか? -- 2017-02-12 (日) 23:48:10
    • 苦い以前に喉通らない。通ってもかなりの水分が必要になる。強いて言えば粉薬を油で固めたもの -- 2017-02-13 (月) 02:01:43
  • 数年前に97%カカオのチョコ食ってみたことあるけど一口でギブアップしたぐらい苦い -- 2017-02-13 (月) 01:23:02
    • チョコと思って食うから苦い、あーいう木の実から作った食いもんだと思えば普通に食える -- 2017-02-13 (月) 23:33:17
      • でも、普通のチョコと97%のがあったら普通の食わない? -- 2017-02-18 (土) 21:29:51
      • 多分両方食っちまうな、基本的にチョコと認識してないから  -- 2017-02-18 (土) 21:56:05
    • 実はチョコをソースにしてる例もある。 -- 2017-02-18 (土) 21:37:02
  • カカオの実は酒の肴に合うと聞いたが…上のコメ欄見る限りそうでもないか・・・? -- 2017-02-13 (月) 02:10:32
    • 苦いから酒に合うとは思う -- 2017-02-18 (土) 17:57:13
  • イブリースとバステトが欲しくて回した十連からこの娘と黄龍が出た。天は闇、風でいっぱいいっぱいの俺に何を望んでいるのか…… -- 2017-02-13 (月) 22:59:43
  • クトゥルフと雪ラファいるからシヴァか水ピックこないかなーシヴァきてくれたら水パ完成するのに -- 2017-02-15 (水) 23:37:07
  • 闇討モルド、シヴァ、サラスヴァティ、ポセ、クトゥルフで水パ組んでるんですけど変更したほうがいいのかな?手持ちの中だとアプロ、オケアノくらいしか使えそうなのいないけど… -- 2017-02-18 (土) 22:13:52
    • 攻防共にデバフしっかり揃ってるし融通も効くし、それでいいんじゃないかな アプロとサラス入れ替えてもいいけど -- 2017-02-18 (土) 22:33:01
      • コメントありがとう!参考にさせていただきます。 -- 2017-02-18 (土) 23:14:43
  • SR神姫武器確定5連でまさかのお迎え~。今まで虚弱だった水パが魔境に早変わりした。 -- 2017-02-18 (土) 23:49:36
  • シヴァさんバーストの時技名(アブソリュート・ゼロ)叫ばないのな…さすが破壊神、気合い入れなくても必殺の火力出せるんだなw -- 2017-02-20 (月) 23:04:13
    • きっとシヴァさんの中ではアブソリュート・ゼロと書いて「消え失せろと」と読んでるんだよ -- 2017-02-22 (水) 23:59:53
  • カカオ100%かぁ・・・80%位になりませんかねぇ、シヴァさん -- 2017-02-22 (水) 23:43:55
  • わたしの初SSRだった破壊神さん。5か月たってやっと水属性の形ができあがったのでこれから存分暴れてください(カブリエル以降なので英霊が狙撃ヒーラーになっちゃってA枠ががが・・・) -- 2017-02-23 (木) 00:12:28
  • すっごく今更だが、シヴァが水属性で違和感ないのは絶対FFシリーズ(あっちは氷属性だけど)の影響だよなぁ。元ネタに水要素なんて、かろうじて「髪の毛がガンジス川の源流を表す」ぐらいだもんな。それ、ガンガーと丸被りだし -- 2017-02-26 (日) 08:48:23
    • シヴァの原典は、暴風雨・風水害で人間の営みを破壊する反面、土地に再度恵みをもたらす『破壊と再生』を司っているから、別に水属性でも違和感ないよ?氷属性ならFFかよ!って思うけどw -- 2017-03-01 (水) 19:32:13
  • 水パってやっぱシヴァありきって感じですか?シヴァよりまずデバフっすか? -- 2017-03-20 (月) 20:48:12
    • 当然デバフから。シヴァが強いのは間違いないけど、水に限らずこのゲームはデバフ至上でそれより大事なものなんてないし。 -- 2017-03-20 (月) 22:37:34
    • シヴァからじゃね? アビが全部単純に強いから腐らないし。火力がデバフ掛けて殴る他神姫以上にあるし。 -- 2017-03-27 (月) 23:15:50
    • 構成しだいでね?アーサー&龍王とその仲間たち構成だとシヴァはずれちゃう場合もあるし。モルドとクトゥの組み合わせとか水のシャルル銃きたら火力とアビでのコントロールしやすいシヴァがあまりにも偉大すぎるし -- 2017-03-28 (火) 00:13:17
    • その理屈だとシヴァとデバフだと、デバフが優先ってことになるやね。 -- 2017-03-28 (火) 01:01:53
    • ミラチケとかで選択出来るなら個人的には最優先はシヴァ。他はシチュエーションに合わせて調整すればいいが、火力は常に偉大。今程度の難易度だと尚更 -- 2017-04-01 (土) 02:11:06
  • 1年たっても水属性最前線にたってるシヴァさんすげえや。 -- 2017-04-01 (土) 16:10:20
    • というか水は色々出来るけど、純粋に -- 2017-04-06 (木) 20:32:34
      • 相手に左右されない火力ってのが未だにシヴァしかいない -- 2017-04-06 (木) 20:35:22
  • アビがどれも腐らないのは大きいしやることもバフしてアビ1,2撃つシンプルさだしな -- 2017-04-01 (土) 22:15:11
  • 始めたばかりだけどミラチケ交換でシヴァはありかな?英霊はアーサー王  -- 2017-04-02 (日) 04:14:46
    • 大いにアリだが英霊がアーサーしかいないとちと困るかも。他メンツでよっぽどデバフが揃わないと、二人とも万全のサポート体制の上で輝けるタイプだから。 -- 2017-04-05 (水) 11:23:12
  • このゲームの仕様上、攻撃力アップより防御力ダウンのほうが強いし初手で取る神姫ではないかと。似た性能の神姫でもスヴァローグのほうが今は強いはず(シヴァにも覚醒が来たらどうなるかは分からん -- 2017-04-02 (日) 04:21:41
    • 覚醒ありきのスヴァをガチ初心者に薦めるのは酷ってもんだと思うが・・・・・・。 -- 2017-04-05 (水) 11:20:40
    • 逆、逆。初手にとれると楽できるタイプだよ。防御力ダウン0との比較でなければ約8倍撃ある方が大概は都合がいいよ。ミラチケでまで欲しがるかは別の話だけどな。 -- 2017-04-05 (水) 11:28:22
    • 最悪ランスロに奇襲つけとけば30いけるし初手でシヴァ取るのもありだとは思うけどな -- 2017-04-06 (木) 20:00:34
    • デバフはモルドレッドやダルタニアンと言ったデバフ関係経由した上で、複数あるデバフを組み合わせ初めて真価を発揮する戦術だろう、実際龍王の防御デバフは上限解放4回行って75レベルになるまで闇討ちの劣化スキルでしかない。たしかに将来性はあるが、実用レベルになるまでには手間がかかりすぎる。初心者がミラチケでデバッファーを選ぶのはどうだろうと言わざるをえない。要覚醒キャラなんてものは以ての外だろう -- 2017-04-06 (木) 21:23:48
      • その辺を言い出すと初心者がどうこうよりかは課金の有無によって選択したほうがええような肝吸い -- 2017-04-06 (木) 21:31:16
      • 肝吸いってなんじゃあw「気もする」です! -- 2017-04-06 (木) 21:31:36
      • 新規のような目玉が遠い人だと、特にガイアは次以降のミラチケで取った方が良いと思うしね…。 とは言え水デバフでも、クトゥなら初心者でも十分アリだと思うけどな。モルを暫く取るつもりがないならアレだが -- 2017-04-06 (木) 21:45:47
    • 闇討ちモルドとクトゥであっさり防デバフ完成しちゃうから初手はクトゥ薦めちゃうかなぁ。自分的にはクトゥ>アプロ≧シヴァ辺りの順番 -- 2017-04-09 (日) 04:37:15
  • 運よくお迎えできた 手持ちに龍王とポセイドンおるしこのまま水鍛えてゴリ押すか(手持ちSSR5人) -- 2017-04-03 (月) 18:21:52
  • プレチケで幸運にもお迎え。しかし俺の水神姫の引きおかしいだろ・・・。水SR未だに1体も引かないのに何で水SSR3体目なんだよw SRがニケとキューピッドしかいねえぞ。まあSSRが解放ニケ・クトゥルにシヴァが来ていい感じにバランス取れたからなかなかの水パが出来たけどさ -- 2017-04-11 (火) 21:07:58
    • ガブリエル持ってないのか…… -- 2017-04-11 (火) 21:12:58
      • ハロウィン開始組なもんで。出来れば欲しいんだけどねーガブも・・・ -- 木主? 2017-04-12 (水) 01:19:04
  • このゲーム初めて一番最初に回した石10連で来たSSRがシヴァと雷様だったな・・・・いまだにこれを超えるアタッカーを見たことがないくらいのぶっ壊れ、いつもいつも感謝しております破壊神様。 -- 2017-04-15 (土) 17:43:38
    • 多分覚醒スヴァローグの方がアタッカーとして上。シヴァに僅かに劣る程度のダメージを3Tごとに撃てるというぶっ壊れ具合だからなぁ -- 2017-04-19 (水) 22:07:27
      • 属性… -- 2017-04-20 (木) 12:16:35
      • シヴァは6ターンで6.5~8、スヴァローグは3ターンで3~4、火力は互角だけれども初手からのダメージ合計はシヴァに分があるね -- 2017-04-23 (日) 01:12:52
      • 覚醒済みと未覚醒を比較とか…って思ったけどそれでも張り合えるシヴァさんパネェ -- 2017-04-23 (日) 01:19:13
      • いやスヴァロさん自分でアビ強化するから普通に6-7倍出るぞ、累積アビで融通きくし火力で互角なんてことは流石にない -- 2017-04-23 (日) 01:31:49
      • ぶっ壊れ覚醒が未覚醒と張り合われるつうのがね・・ -- 2017-04-23 (日) 06:01:30
  • シヴァさん衣装かわいくすれば素敵になるな。今の服なんだアレどこで買った... -- 2017-04-19 (水) 21:44:56
    • iPhone版だと衣装ちょっと違いますけど、どうですかね・・・ -- 2017-04-20 (木) 21:17:19
      • 薄布ついてこれはこれで・・・ -- 2017-04-29 (土) 13:31:27
  • ミラチケでお迎え。龍王と迷ったが闇討ちモルとクトゥルフで十分と割り切ってこちらを選択。防デバフ50にコイツの超火力ぶち込んでもらう所存 -- 2017-04-26 (水) 01:43:01
    • 防デバフ下限の攻バフ付けてクリス・タロスぶち込むのが最高に気持ちいいよね -- 2017-04-29 (土) 15:27:47
    • クトゥ持ちで水強化するならそれが正解なんだろうけど実際どうだ?なんかミラチケ使うほどかなって思って踏ん切りつかない -- 2017-04-29 (土) 20:27:38
      • 殲滅速度は相当上がるので選択肢には入る。ただ水SSRは他も同じくらい優秀すぎて、シヴァですらスタメン落ちすることもあるし不安に思うこともある。 -- 2017-04-29 (土) 21:21:44
      • デバフ組とサラスヴァティで接待漬けにしてるよ。 ちょーつよい(小並感 -- 2017-04-29 (土) 22:25:18
      • さすがに↑だけではアレなんでちょい補足。水パは純粋なアタッカーって少ないから、デバフ足りた後に火力を求めると、英霊のアーサーを接待するか、シヴァを接待するかの2択だと思う。自身の手持ちを見てどちらを目指すか決めるといいんじゃないかな -- 2017-05-01 (月) 00:38:31
    • 逆にシヴァ持ってるんだけどミラチケつかうならクトゥルフな感じですか?他SSRはハデスしかいない・・・ -- 2017-05-01 (月) 02:15:32
      • その話題はミラチケ相談板行った方がいい。 まぁ、そのセットができるなら戦力は大幅に上がるが、他属性との兼ね合い次第じゃね? -- 2017-05-01 (月) 15:52:40
  • プレチケで出てきた。素晴らしい。まずシヴァって名前からして格好いい -- 2017-04-29 (土) 17:09:14
  • 水の覚醒がまだいないけど、他の属性も大抵初期のキャラから覚醒していってるんで、水もシヴァかポセイドンなんだろうね。はよ -- 2017-05-02 (火) 11:02:46
    • 贅沢いわんから1Tずつ短縮とステ強化ではよ頼む -- 2017-05-03 (水) 13:29:52
  • チケットで ねんがんの シヴァを てにいれたぞ! -- 2017-05-04 (木) 18:25:53
    • 殺してでも うばいとるほど 価値はなし -- 2017-05-04 (木) 19:13:02
    • いやいやこのおばさんはめっちゃ価値あるで メンツに自由度が出るほど重要になってくる単純な火力担当や 大事にしたってや -- 2017-05-04 (木) 19:18:44
      • スヴァくらいの調整失敗壊れキャラならともかく、シヴァ如きで自由度なんて出ないよ。デバッファー様を編成したあと隙間が空いてたら入れてもらえるレベル。 -- 2017-05-05 (金) 10:03:05
      • ばーかよく読めやシヴァで自由度が出るなんて一言も書いてないで 備襲アーサー以外では狙撃モルクトゥ魔力開放ニケでデバフやら属性アップやら攻防バフやら揃えられるから 大概の場合はシヴァを入れるのが最適になるんやぞ 超耐久したい場合はラファやアプロにするのもアリやけどな エアプも大概にせえよ -- 2017-05-05 (金) 10:27:06
      • ああすまんアーシラトを書くの忘れとったわ -- 2017-05-05 (金) 10:27:54
      • 引き合いに出されるのがぶっ壊れな時点で誉め言葉なんだよなぁ… -- 2017-05-05 (金) 11:01:40
      • 初期組でこの性能だもんね。後から来た神姫や英霊のスキルのおかげがあるかもしれんが組み込みやすいしシヴァは便利だよね -- 2017-05-05 (金) 11:10:44
      • 初期SSRなのに覚醒神姫の中でもトップぶっ壊れであるスヴァちゃんと比べられるヴァ様 -- 2017-05-06 (土) 12:06:04
      • なにかとスヴァを引き合いに出してくるよなwバカ丸出しに気付け -- 2017-05-08 (月) 02:18:49
      • このゲーム、神姫のインフレはまだしてないから、神姫の強さに初期かそうでないかは全く関係無いぞ。ただ、初期は調整ミスってるのが多く、強いのと弱いのが入り混じってる感じだが。基本的に後から実装された物の方が良くも悪くも妥当な性能になってる傾向はある。 -- 2017-05-08 (月) 02:30:26
      • 最近ではアタッカーの覚醒組が強すぎてシヴァも微妙な火力に感じるようになってきたから、そろそろシヴァの覚醒もあるかもね。 -- 2017-05-08 (月) 02:32:33
      • 微妙な火力(大体の強敵を潰した上で) -- 2017-05-08 (月) 09:14:21
      • スヴァ、アレス、スサノオ、トールら覚醒組と比較したら微妙よ。現状、シヴァはアタッカーとしては5番手やね。未覚醒縛りなら最強だけど。 -- 2017-05-15 (月) 12:53:01
      • その順位にほぼ意味が存在していないことに気付こうか。 -- 2017-05-15 (月) 12:57:57
      • 的外れなこと言ってくるやつ増えたよな -- 2017-05-16 (火) 17:29:41
      • なお減衰調査されてみたら、2つ持ちの差で1T火力は覚醒組含めてもトップクラスの模様 -- 2017-06-07 (水) 10:22:46
  • GWガチャで来てくれた。水パの火力足りないから助かるわ -- 2017-05-05 (金) 09:50:18
    • 火パ、雷パに慣れると水パはやっぱ火力劣るな。ゲージたまらんし連撃+暴走みたいなのもないしゲージ特攻もないから。レイドは強い幻獣のあるなしで差が出る感じでシヴァの存在感が光る -- 2017-05-13 (土) 19:32:11
  • スヴァがよく話題に出てるけど属性違うのに比べる意味なくない?シヴァほんと強くて使いやすい -- 2017-05-14 (日) 22:31:36
    • その前に覚醒ありなしで比べられてるのがそもそも間違い -- 2017-05-14 (日) 22:49:32
      • 逆に言えばわざわざ覚醒した最強格もってきて比較する時点でシヴァの価値が図れるわな -- 2017-05-15 (月) 11:15:40
    • 水でこれができるっていうのが何よりも強いんだよね。 -- 2017-05-15 (月) 11:41:12
      • だよね。他属性を比較に出してる人は出張とかさせてるのかな -- 2017-05-16 (火) 18:47:11
      • 実際強いと思う。ミラチケ板でシヴァ持ってるって言われたら、「クトゥ取って水強化しろ」って言うもん。シヴァのいる居る居ないの差は大きい -- 2017-05-16 (火) 21:55:20
    • スヴァじゃなくても、覚醒アレスや覚醒スサノオや覚醒トールらと比較しても弱いぞ。まぁシヴァを超えるアタッカーは覚醒キャラしかいない時点でアレだけどさw -- 2017-05-15 (月) 12:54:17
  • 水まだ覚醒いないし初期キャラのシヴァさん覚醒しないかなあ(願望) -- 2017-05-15 (月) 14:19:40
    • 水の他のサポートのおかげもあるけど現状でこの強さだからなぁ、覚醒したらどうなるんやろうか -- 2017-05-24 (水) 01:11:50
      • 正直余計な追加効果なしで使い勝手は現状のまま性能向上でいいと思うの。1アビ2アビは効果アップ、3アビはターン短縮とか。 -- 2017-05-24 (水) 01:27:21
  • クリスタロスの減衰値ってどれくらいか知ってる方います? とりあえず60万までは伸びました -- 2017-05-16 (火) 22:14:19
    • 自分も60万ちょいが確認できた範囲で最高値ですわ -- 2017-05-17 (水) 21:14:29
    • 110%+110%でそんなもんかね -- 2017-05-25 (木) 14:37:37
    • ちゃんと鍛えるとそんな火力でるんか・・・15万くらいで満足してる俺はまだまだすぎる -- 2017-05-25 (木) 16:39:01
    • マハーカーラの方も36万まで減衰せずに伸びて上限不明。注ぎ込めば注ぎ込んだだけ強くなるぞ、こやつ -- 2017-05-27 (土) 21:50:41
    • クリスタロスは減衰値60万でほぼ間違いない。マハーカーラは継続調査中。 -- 2017-06-02 (金) 20:37:02
      • 60万か…やっぱ覚醒組に比べるとショボいな…昔は強かったけど覚醒アタッカーが増えた今となっては普通って感じだな -- 2017-06-25 (日) 14:44:07
      • 覚醒行うのに必要なアイテムの入手が大変だからな。それで未覚醒のシヴァと同じならそっちの方が問題だ -- 2017-06-25 (日) 15:28:48
      • ともーじゃん?3アビもやったら減衰高いから1T当たりのアビダメは現状暫定2位なのよ。もちろん覚醒込み。マモンが1・2アビの減衰次第で抜いてくる可能性が高いけど -- 2017-06-30 (金) 21:36:43
  • 極まれば初ターンで約100万ダメージ単騎で出せるって事か -- 2017-05-28 (日) 04:04:43
    • その辺り出そうと思うと得意武器のアサルト大敷詰めとかいりそうだね -- 2017-05-30 (火) 09:25:09
  • 覚醒でアビ1に水防御ダウン・アビ2に連続攻撃率ダウン・アビ3にアビリティダメアップ追加でどう? -- 2017-06-06 (火) 01:25:30
    • 1アビの倍率を5~6倍にして、アビ2に防御(中)つけて、アビ3の倍率を3~4.5倍にするとか少し上げるだけで十分というか・・・下手にいじると他の覚醒キャラに影響与えそうだから割と考えないと駄目だと思う。 -- 2017-06-07 (水) 11:20:20
    • デバフはシヴァの仕事じゃないからなー。キャライメージ変えない覚醒が良い。全体バフは水属性も付けるとか、功アビはリキャ4Tになるとかが、シヴァの個性に合ってると思う -- 2017-06-07 (水) 12:26:01
    • というか、現時点で1T辺りのダメージ量が覚醒スヴァに次いで暫定第2位という異常事態。いつぞや話題に出てたけど、倍率伸ばしてもCT短縮してもデバフなり追加効果着けてもヤバイことになるぞコレ・・・ -- 2017-06-07 (水) 13:22:19
      • ヒット数が増えないと減衰もあまり上がらないから、シヴァの場合は減衰面での恩恵は少ないかもね。ただ、元々強いのでどう強化してもヤバイというのは間違いない -- 2017-06-07 (水) 13:25:56
      • コレで1・3アビCT短縮で2アビに減衰値上昇追加とかだったら笑う。というか減衰値上昇はそろそろどこかでぶっこんで来るだろうな -- 2017-06-08 (木) 17:01:44
      • 減衰値上昇をダメージ限界突破とかの名称にすればそれっぽく実装できると思う -- 2017-06-11 (日) 09:53:23
    • シヴァに関しては下手に特殊効果つけず純粋にダメージだけ突き詰めてほしい。肩書き通りに破壊だけしてればそれで良いよ -- 2017-06-11 (日) 21:40:38
    • 全アビ5ターンで揃えてもらって、後は倍率アップするだけで良いな、この御方はシンプルに強くなって欲しい -- 2017-06-11 (日) 21:53:10
    • 水は無課金でも配布だけで防デバフ下限到達できるので、水防御ダウンはほぼ意味無いぞ。単純に火力上げるかターン短縮だけでOK。 -- 2017-06-25 (日) 14:41:40
      • 意味がないってことはないけどな。SRなんてわざわざ入れたら火力減るし、誰もがデバフ50%達成できる組み合わせのSSR持ってるわけでもないしな。まぁSSR全部持ってたらあんま意味ないけど、そんなレアケースの話してもね? -- 2017-06-25 (日) 21:58:26
      • SSR全種なんていらんぞ。竜王持ってるだけでシャルダルと合わせて攻防デバフ下限到達できる。必要なのはたった一体のSSRと無課金でも入手可能な武器だけ。レアケースなんてとんでもない。無課金ですら十分起こり得るケースだぞ。水耐性ダウンは本気でいらん。そんな事されるくらいならクリスタロスのターン短縮してくれた方がまだ強い。 -- 2017-06-28 (水) 01:33:50
      • 水でシャル銃使わざるを得ないって手持ちならいらんかもな -- 2017-06-29 (木) 19:56:46
      • 3葉 やっぱ馬鹿だろお前。 水の理想パは現状2択。 栄枯シャルダル+竜王で、残り3枠をアタッカーで埋める編成と、クトゥルフや竜王等の神姫のみでデバフを完結させて英霊をフリーにする編成の2通り。 つまり防デバフ下限前提だから、最初から水耐性ダウンなんて水属性においては無価値なんだよ。 -- 2017-06-29 (木) 23:08:04
      • 4葉の理屈ならシヴァがB枠以外の防御ダウン20%持って来ればシヴァ込のアタッカー4にできるし、英霊フリーにしてもクトゥか竜王削れる可能性出てくるのになぜ意味がないのか・・・ -- 2017-06-30 (金) 10:55:26
      • 4葉 竜王外したら攻デバフ減ってブラプロ外れるからな、レイチャまでにすりつぶせるくらいの火力ないんだったら無意味だよ、最近じゃ限定行動増えてるからなおさら -- 2017-07-01 (土) 15:51:20
      • 間違えた5葉宛 -- 2017-07-01 (土) 15:52:10
      • 6葉 アタッカー偏重編成組むくらいならチャージ前に倒せないまでも、通常かレイジングのどちらかを選択できるくらいの火力はあるでしょ。どっち食らっても壊滅レベルの敵っていないし。まぁそもそもその辺りで苦労する人間がそういう編成するってのが首をかしげるわけだけど -- 2017-07-01 (土) 21:03:21
      • アタッカーにデバフがつくってのが重要だわな、火力保持しつつ色んな組み合わせができるようになる。狙撃モル編成以外はアシに席奪われがちだけど共存できるし -- 2017-07-02 (日) 15:38:21
  • 覚醒願ってても水属性キャラで一番最初に覚醒しそうなのポセイドンだよね。ストーリーにもでてくるし覚醒させるのにちょうどいい能力してるし -- 2017-06-16 (金) 00:24:32
    • ポセが別Ver貰ったからトップバッターシヴァの可能性が高くなってきたな・・・ポセが別Ver+覚醒という偉業を達成するかもしれんが -- 2017-06-30 (金) 21:40:57
      • 別バージョン+覚醒は既にソルがやってるけどな。流石に新バージョン実装一月で覚醒したらそれはそれですごいが -- 2017-07-01 (土) 22:41:55
  • シヴァイヌ -- 2017-06-16 (金) 00:26:42
    • 日本には破壊神が溢れていた…!? -- 2017-06-25 (日) 12:43:56
      • シヴァリョウタロウとかシヴァタリエとかたくさんいるしな -- 2017-06-25 (日) 14:53:21
      • 不覚にもわろた -- 2017-06-25 (日) 15:51:56
  • 1アビが多段だったらアビアクセの積み重ね効きそうなんじゃがのぉ。シヴァもってないけど -- 2017-06-25 (日) 14:55:50
    • 単発だからアビアクセはほぼ意味無いね。まぁ他のアクセをつけられると前向きに考えよう。多段系って基本的にアビアクセ前提の性能だから、アビアクセ以外を付ける選択肢無いのよね… -- 2017-06-28 (水) 01:37:09
  • 水うp10連にて無事お迎え。ロクに自戦力育ってないから暫くは育成枠かなぁ -- 2017-06-27 (火) 16:07:49
  • シヴァといえば、銃のイメージがあるのはなぜだっけ -- 2017-06-28 (水) 01:00:39
  • 俺は謙虚だから、覚醒で追加効果も倍率upもこなくていい。全アビ3ターンで統一してくれるだけでいい -- 2017-06-28 (水) 20:05:03
    • 今ですら減衰値の関係上覚スヴァに続いて2番目のアビダメ出すのにないわ -- 2017-06-28 (水) 20:09:19
      • 減衰の関係ではなく攻撃アビ2個持ちだからだぞ。減衰値自体は覚醒キャラに比べたら低め。2個あるから合計の1Tダメで勝てるだけ。あと、同じく攻撃アビ2個持ちの覚醒トールも条件次第ではシヴァより上の1T火力出せる。アレスは通常攻撃込みでシヴァの1T火力上回るし、本当にシヴァが1T火力で上回ってる覚醒キャラなんて、序盤の覚醒スサノオとスタン特攻しない覚醒テュールぐらいやで。 -- 2017-06-29 (木) 23:03:33
      • 覚醒キャラ達含めてのバ火力が減衰に引っかかってシヴァのアビ2個をコンスタントに上回れないんだから、減衰の関係でいいんだぞ。 -- 2017-06-30 (金) 10:42:01
      • 「減衰値の(存在する)関係上(攻撃アビが二つあって有利なので)覚スヴァに続いて2番目」って意味やな。それと単純なアビダメ順位の話だったのが覚醒キャラとの1T火力比較にすりかわってるし、なんというか、1葉は落ち着け。 -- 2017-06-30 (金) 11:01:35
      • 覚醒済みの他属性キャラとの比較自体が無意味だと何度言ったら。加えて取らぬ狸的な実装前の覚醒についてあれこれ妄想してもしょうがない -- 2017-07-02 (日) 16:43:39
  • 覚醒したら2アビに属性攻撃UPと1,3アビにC枠攻撃ダウンと玉消し付けてくれ -- 2017-06-30 (金) 10:33:41
    • 属性UPはアーシラトいるから却下、玉消しはクトゥルフいるから却下 たった一人のキャラに多重有用アビつけろとか頭どんだけお花畑広がってんねん・・・ -- 2017-06-30 (金) 13:17:10
    • 龍王を見るにそんな構成だったら、全てCT10~15だな -- 2017-06-30 (金) 14:10:40
    • 単純に全アビCT-1に倍率+1.0倍でいいんでない? -- 2017-06-30 (金) 20:38:21
      • あんな微妙な強化でCT8のハデスですらCT減らなかったのに -- 2017-07-01 (土) 22:54:43
      • 2アビ30%の1アビ5.5~6.5倍 3アビCT5の3.5~4.0倍 減衰25%増し ぐらいでいいんじゃね -- 2017-07-16 (日) 02:04:38
    • それなら林ヘラ構成で使いたいから3アビに異常耐性ダウンで頼む。スィーリアだと不安定だしアーシラトのバフと被るし -- 2017-07-01 (土) 20:55:47
    • 1アビが減衰に引っかかるんで、特殊効果なくていいからダメージ限界突破ヨロ -- 2017-07-01 (土) 22:03:09
      • シヴァで減衰届くってかなりのご理解やな・・・ -- 2017-07-02 (日) 16:21:51
      • デーモン戦で届いたってオチじゃね? -- 2017-07-03 (月) 16:45:45
      • 英霊武器が実装されてる今、ルドラ抜きでも普通に行くだろ -- 2017-07-04 (火) 22:59:53
  • 英霊武器の強化終わったんでマハーカーラの減衰調査したが、50万でもまだ届いてない模様 -- 2017-07-08 (土) 18:53:22
    • まさか減衰60万なのか?そうだとしたら設定ミスで修正されそうだな -- 2017-07-08 (土) 19:37:59
    • 全体攻撃で減衰50万以上とは・・・アビだけで100万超えるのか -- 2017-07-08 (土) 19:41:58
    • マジで覚醒前で単騎100万狙えるキャラだったのか -- 2017-07-08 (土) 23:56:12
      • 90万ぐらいなら簡単に出ちゃうしな。減衰値の件がマジなら特化すれば100万は出るだろうね -- 2017-07-09 (日) 00:02:19
    • マジもんの破壊紳やんけ… -- 2017-07-15 (土) 23:55:22
  • 水着目当てのプレミアチケット大放出でお迎えじゃァ(´д`)。レイド戦のログでよく見る人だこれ、水着は出なかったけどお強い方のようなのでこれはうれしい。 -- 2017-07-17 (月) 09:23:55
  • 見せしめみたいなハデスの覚醒を見て、有用キャラの覚醒は期待できないと思った。ハデスでアレなら、初期最強キャラの一角、シヴァさんはどうなるか・・・。 -- 2017-07-18 (火) 11:31:18
    • シヴァは素ステ上昇と基礎アップだけで十分やで -- 2017-07-18 (火) 13:22:15
    • シヴァはすでに最強クラスだし1、3アビだけで110万とかだすし -- 2017-07-18 (火) 13:59:18
    • ハデスに関しては見解、人によってわかれよるやろ というか、そもそも良くも悪くもどちらにも転ぶバランス型と完全な方向性が決まりきっとるアビ+バフアタッカーのシヴァさんが覚醒当てにならんとか意味わからんわ -- 2017-07-21 (金) 17:43:56
    • 基礎ステと減衰限界突破だけで、倍率とか全部覚醒前と変わらない、真のご理解勢だけが真価を知るような覚醒なんてあっても良いよな。 -- 2017-07-30 (日) 01:28:45
      • むしろその方向性で覚醒してもらわんと困る。現時点でもやすやすと減衰に引っかかるのに武器最終強化を控えてるんだぞ。アビアタッカーが却って産廃になるのはどう考えてもおかしい -- 2017-07-30 (日) 01:35:18
  • マハーカーラの減衰60万で確定出せた。 1アビは64万出たので減衰取っ払えば単発で100万に届く模様・・・だから減衰上限解放はよ -- 2017-07-27 (木) 23:18:35
  • グラブルからパクって覚醒でバーストに1アビが2回発動とか付けようぜ -- 2017-08-02 (水) 22:14:42
    • パクってくるなら1アビの倍率9倍まで上げて自動で毎ターン連続攻撃率&属性攻撃力アップもよろしく -- 2017-08-05 (土) 23:53:17
    • ラーで来ちゃいましたね^^; -- 2017-08-11 (金) 11:52:55
  • アーシラト -- 2017-08-18 (金) 08:13:50
    • ミスった。アーシラト狙いで引いたらこの子がきた。エアさん完全引退か… -- 2017-08-18 (金) 08:22:01
      • ウチでは、エアが覚醒したらシヴァがベンチ要員になってしまった。林アーサーが居れば2アビも要らんし、防デバフも防バフも持って無いのがつらい。 -- 2017-08-22 (火) 03:59:39
      • アサルトが育ってきたらまたシヴァと交代する未来が見えるな。 -- 2017-09-10 (日) 05:05:56
  • ゲーム最初期のころに2chのほうでは「アタッカーなのに火や雷に比べたら火力ない」とか言われて、「いや強いって!」みたいな擁護が必要な程度には不人気なキャラだった記憶あるのに、休止してた間にすっかり最強扱いなんだなぁ・・・感慨深いぜ -- 2017-08-21 (月) 10:25:41
    • それは言い出したやつがアレなだけでは…レイジング特攻より合計倍率高かったのに火力無いっていうのは当時のプレイに問題があったとしか思えん。単に人気が無いだけで言われた可能性もあるだろうけど。 -- 2017-08-21 (月) 10:58:53
    • ほんと人気なかった記憶あるよ。シヴァ強くね?って話題出すと、レイジング特効とか他属性SSRの瞬間最大火力ばっかりと比較されてさw 弱いとは言わないけど火力ないとか言われてた。(でも当時から、いや使えばわかるけどムチャクチャ強いぞって擁護してくれる人もいた) -- 2017-08-21 (月) 16:53:30
    • シヴァが初めてのSSR神姫だったんだけど確かに最初期はちょっと火力高いだけで言われるほどではないように感じたぞ。もちろん強化が進むほどに「あ、これヤバイわ」ってなったけど。 -- 2017-08-22 (火) 20:36:18
      • 同じく、要のデバフが揃ってきたので やっと高火力 出せるようになりました -- 2017-08-22 (火) 20:40:37
      • たぶんウェポンスキルの強化がみんな進んでなかった頃の評価だろうな。アーサーとかぶるA枠のアサルトアップしかないから基礎の攻撃力で見るとC枠の自己バフ持ってる火のアタッカー連中と比べると大分が差が出てたはず。ウェポンスキル強化してくると攻撃アップのバフの効果が相対的に落ちてアビリティの倍率の方が重要になってシヴァつえーってなる、んじゃないかな。 -- 2017-08-22 (火) 20:56:38
      • デバフ揃ってきたからじゃない? 個のアビより全体の防デバフ優先だし -- 2017-08-22 (火) 23:00:31
      • アタッカー同士の比較だとあんまデバフは関係ないんじゃない?火力高いを実感するのはほかキャラとの比較だし -- 2017-08-22 (火) 23:58:20
    • 2chは知らんけどここのコメ欄は初期から絶賛してるな。 -- 2017-08-22 (火) 20:52:39
    • 2chにはゴミカスエアプしかいないって証左だな。 -- 2017-09-05 (火) 03:36:54
  • アタッカータイプは属性拘らずに超強化の方向でお願いします! -- 2017-08-21 (月) 12:26:51
    • 現状の強さでも比較対象が覚醒組なんだからハデス並の覚醒でも普通にトップ争いするレベル。むしろそのせいで覚醒なんていつになるやら・・・ -- 2017-08-22 (火) 04:14:34
      • じゃあいらないね、他の子に覚醒枠譲ってあげようね~ -- 2017-08-22 (火) 23:27:11
      • ポセイドンあたりか? -- 2017-08-23 (水) 00:03:13
      • ポセは最近風で来たんで、オレの持ってるサラスヴァティオナシャス! -- 2017-09-10 (日) 05:05:08
      • 2アビを累積に、1,3アビをCT3Tにしたら良いんじゃないかな? -- 2017-09-10 (日) 05:06:44
      • ぶっ壊れなんていらん。ぶっ壊れがあるから対抗してぶっ壊れ追加しま~す。なんてやってたら終焉まっしぐら確定だわ。 -- 2017-09-10 (日) 06:52:11
    • 実際問題として初期実装組だから辛いよ。水アタッカーは火ほど魔境じゃないからやっていけてるだけで、火に来たら覚醒組抜いても席ないし。だからまあ覚醒はスヴァ程度は欲しい! -- 2017-08-22 (火) 23:23:04
      • まーた他属性だったら…とかいう全く意味のない例えをするバカがいる -- 2017-08-22 (火) 23:44:17
      • ぶっ壊れ強化が来ても誰も困らないんだけど・・・なんか恣意的な意図でもあるの? -- 2017-08-23 (水) 00:42:00
      • 水は火力以外も十分に充実してるんだから慎重にやらないと シヴァというよりほかが強すぎる -- 2017-08-24 (木) 17:49:52
      • こいつそのまま火にもっていっても非覚醒アタッカーとしては、大概ふざけた性能してるぞ?アサルト十分に育ててないとウリ坊辺りに負けるかもしれんが -- 2017-09-06 (水) 13:32:22
    • 1アビが5~6倍、2アビの攻撃バフが30%になって、3アビが5ターンに短縮。ダメージアビは減衰値上昇。これではアカンのか? -- 2017-09-05 (火) 03:21:11
      • 攻撃バフが覚醒で属性バフとかになって欲しくないなー。アーシラトと一緒に使いたし。 -- 2017-09-10 (日) 05:03:57
  • なお、上位層の模様 -- 2017-08-24 (木) 18:05:23
  • 覚醒は1,3CT減少と2に全体ダメアビくっつけてアビアタッカーでおながいします -- 2017-08-27 (日) 17:44:29
    • 3アビはまだともかく、1アビのCT減少はヤバイ。どっちも倍率UPでいい。減衰でストップかかるし。 -- 2017-09-06 (水) 13:47:30
  • GOでも全体オラァ!単体オラァ!の頼もしさよ…不器用脳筋に見えて高回転で狩り殺していくからミッション縛りでもなかなかすんなり外れてくれない -- 2017-09-06 (水) 14:03:45
    • アビアタッカーは本来、器用な戦いに向いてるのよ?不器用脳筋はむしろデバッファー -- 2017-09-10 (日) 07:16:55
      • 効果が時間制、全般的に高命中率過ぎとデバッファーが恐ろしく優遇されて助けられてるおかげで、不器用とは思われないだろうなぁ。 -- 2017-09-16 (土) 01:30:11
    • 突き詰めると全体の方が単体火力を上回ってしまうのは秘密 -- 2017-09-10 (日) 07:56:27
  • 1・3アビの減衰値に到達するには、アサルト、基礎攻撃力、キャラ攻撃力、属性攻撃力どのくらいのレベル(デバフは下限前提)?使っている方、分かる方お願いします -- 2017-09-13 (水) 15:13:14
    • 計算しなさい。減衰を倍率で割った数値を、素殴りで出せれば出ます -- 2017-09-13 (水) 15:34:51
      • どうも。理屈は分かりますが…結局素殴りで10数万の火力出すにはどのくらいのレベルなんですか? -- 木主? 2017-09-14 (木) 19:35:51
      • だからそれを計算しろと。具体的な計算式はゲーム仕様、計算式のページに書いてある。 -- 2017-09-16 (土) 01:32:34
  • ソロモン強化で相対的に弱くなったから、覚醒来ても良いのよ -- 2017-09-16 (土) 00:31:15
  • ディフェンダーピックアップで(ようやく?)お迎え。…ディフェンダーって何だっけ? -- 2017-09-18 (月) 16:26:48
    • GOではザコを殺すことでPTメンバーを守ってくれる良きディフェンダーです -- 2017-09-18 (月) 17:38:04
  • 魔力解放アモン除けば初期SSRはシヴァ以外覚醒したし今年中には覚醒してほしいな -- 2017-09-20 (水) 02:00:40
    • シヴァは現状でも覚醒組と渡り合ってる時点で覚醒は不要。もし覚醒させるにしてもモードゲージ減少みたいなクソ効果追加でお茶を濁す程度でOK -- 2017-09-20 (水) 02:25:47
      • モードゲージ減少は強くね?ベルフェゴールの役割食っちゃうだろそれ -- 2017-09-20 (水) 03:03:19
      • SSR4体揃ってたら、アストレアみたいな稀少アビ持ち以外のSRに役割なんて無いよ -- 2017-09-20 (水) 03:52:16
      • 破壊と再生の神だから攻撃面は伸びないで1アビにHP吸収、2アビにリジェネ、3アビに火属性攻撃ダウン追加みたいになるかもね -- 2017-09-20 (水) 23:47:08
      • それにアタッカーらしく、減衰上限アップすれば文句ない -- 2017-09-27 (水) 20:02:38
      • ステ、アビともに微強化、しかしダメージ上限は他の覚醒キャラと比較しても数倍高くなっているってのも破壊神っぽくて面白くないか? -- 2017-10-01 (日) 08:16:59
      • 割と本気で減衰上限だけ向上するようなピーキーな破壊神仕様を期待したい。何なら倍率据え置きCT+1で減衰上限だけ二倍みたいな極端なやつでも構わん。中級者以下は神龍眼を使う必要無いし、育成の楽しみ増えるしで皆喜ぶだろ。 -- 2017-10-06 (金) 06:19:28
      • いや これだけじらしてんだから、シートスペックも天井も高いぶっ飛び性能で別にいいよ? つってもまあ攻撃+攻バフのアタック一点張り、ゲージだ何だと小細工なしのダメージ純粋強化の方向性で文句ないかな -- 2017-10-06 (金) 20:18:20
      • 破壊紳はシンプルなほうが似合う、例えばそうね・・・他は据え置きでクリスタロス倍率10倍、以上 みたいな -- 2017-10-06 (金) 20:20:26
  • 声変更されたのかな。少し寂しい -- 2017-10-10 (火) 15:49:24
    • ひどいねこれ…前の声好きだったのになぁ -- 2017-10-10 (火) 18:33:20
    • まぁ、慣れない…けど、少しプラスに考えよう。変更するってことは何かしら弄るってことだろうし、いよいよ覚醒くるんじゃね? -- 2017-10-10 (火) 18:36:28
      • 覚醒エピ用に撮り直した可能性もあるし期待できるね -- 2017-10-10 (火) 18:59:15
      • 他キャラの変更とかからして季節物ボイスじゃないかね -- 2017-10-10 (火) 20:38:24
      • 個人的にお気に入りの声変わったら違うキャラだし もう使わないから削除されたのと一緒だわ -- 2017-11-20 (月) 17:39:16
    • 少し若い(ハスキー?)な声になったね。婆声好きだったけど、最初期キャラだし声優変更もやむなし。 -- 2017-10-10 (火) 19:31:39
    • 前の声好きだったのに・・・コレジャナイ感がやばい -- 2017-10-10 (火) 19:36:48
    • 有名な声優さんになったね。差し替えが行われるということはそろそろキャラクエをやる前振りなのかもしれない -- 2017-10-10 (火) 19:38:45
    • なんか通常攻撃の破壊するの発音おかしくない? -- 2017-10-10 (火) 19:50:31
    • 個人的には大当たりですわ 前のは婆すぎてちょっとキツい -- 2017-10-10 (火) 20:16:40
    • シヴァおばがシヴァおねぇさんになった感じ -- 2017-10-10 (火) 20:33:58
    • バーストの消え失せろ!がかっこよくなった(こなみ -- 2017-10-10 (火) 21:39:47
    • 俺にとっては初めて引いたSSRで思い入れあるから、声変わって残念。 -- 2017-10-10 (火) 23:59:18
      • 同じく初SSRだから、ちょっとさみしいわ。 -- 2017-10-11 (水) 00:22:19
      • 同じく、でも言うほど酷くは無いからいいけどね。ていうかこれ変えるならタナt(ry -- 2017-10-31 (火) 15:21:13
  • 声優これおかしいの?よく演じてると思うんだけど -- 2017-10-11 (水) 20:53:59
    • 他のキャラのだいぶ違う感じに比べたら結構元の雰囲気保ってるし悪くはないと思うけどな。すぐ慣れたし -- 2017-10-11 (水) 21:01:42
    • 声優変更は荒れるし愚痴も出るから後任は大変。今回はこれでも大分マシな部類の反応だよ -- 2017-10-11 (水) 21:07:59
    • 結局慣れだよ 初期こっちの声であとから以前の声になっても絶対叩かれてる -- 2017-10-13 (金) 00:22:30
    • あれ?っと思ってきたらやっぱり変わってたんやね。どっちも好きだから心のおとしどころがわからんわ -- 2017-10-15 (日) 14:01:49
    • いいけど前の戦ってやろうが大好きだったわ。 -- 2017-10-15 (日) 20:58:45
    • おかしいの?って聞くのがもうおかしい 自分の気持ちがないのってもう人間じゃないよね -- 2017-10-20 (金) 19:47:42
    • 声変わった後に引いたから気にならない。前のはガチャのキャラ紹介で聞ける「ふんっ!」がクレヨンしんちゃんにしか聞こえなくて、そのせいで水パは弱くてもいいかなーと思ってたほどだし -- 2017-10-21 (土) 00:35:53
  • 覚醒きたら許す -- 2017-10-12 (木) 12:35:52
    • いつ来るの? -- 2017-10-22 (日) 14:54:35
      • 今でしょ -- 2017-10-22 (日) 14:56:58
  • バーストゲージMAXの時のセリフがカッコ良すぎるぜ -- 2017-10-22 (日) 16:02:25
  • 覚醒で2アビにアビダメ上限、アビダメUP付けてくれれば、後は倍率UPかターン短縮でもなんでもいいよ -- 2017-10-26 (木) 02:59:39
    • アビ2は効果が大→特大と急所アップ追加程度じゃないかな… -- 2017-10-26 (木) 03:30:18
    • 3アビが2回攻撃になればなんでもいいよ -- 2017-10-31 (火) 15:51:47
  • 同僚?二人が力を使い果たしてロリ化してるというのに・・・ -- 2017-10-31 (火) 22:06:39
  • 今回、嫁?も実装されたね -- 2017-10-31 (火) 22:07:44
    • いやもう、たくさん実装されてるんですが・・ -- 2017-11-01 (水) 23:18:33
  • 覚醒で1アビダメ10倍 2アビ急所追加 3アビ全体5倍 アシストでダメ上限突破 運営さん見てたらよろしくね -- 2017-11-01 (水) 22:21:33
    • 問い合わせかコミュに書けよw -- 2017-11-13 (月) 15:08:25
    • ウリエル欄でバースト上限あげろ→実装。オーディン欄で注目とくいしばりつけろ→実装。つまり、、ありえるで -- 2017-11-13 (月) 15:19:49
      • こんな場末のwikiのしかもキャラペ見てるわけないやん・・・2chスレ辺りならまだしもさ -- 2017-11-13 (月) 15:58:26
      • それを是とすると一時期暴れてたスサノオ君みたいな荒らしと同レベルになっちゃうのよね -- 2017-11-15 (水) 21:41:16
      • 1葉 いや、運営はこのwiki見てる事は随分前に確定済みやで。うっかり内部の人間しか知り得ない情報を編集した奴がいた。そもそも、最初は公式が運営するwikiまで作ってたくらいだからな。ステマ騒ぎで潰れたけど。そんな事をしてるくらいだから、ここを見てたとしても全くおかしいとは思わないどころか、やっぱりとしか思わん。 -- 2017-11-17 (金) 01:11:42
      • 某ゲームに携わってた経験のある身から言わせてもらうと、運営はフツーにwiki見てるよ。自分達の仕事がユーザーにどう受け止められるか知りたいのは当然だし、商売に必要な事だからね。wikiが何個もあるならともかく、1つしか無いなら尚更。「運営はwikiなんて見ない」はそれこそ働いた事のない奴の妄想だよ。 -- 2017-11-26 (日) 14:40:23
    • バースト後は次の1回に限り1アビが2回発動するバフがつく、2アビは属攻10%UP追加、3アビCT-1と4倍固定、アシストは火相手に低確率で急所攻撃が発動するようになる、でどうぞ -- 2017-11-13 (月) 15:34:55
      • 覚醒後、ラーみたいな、バースト後は次の1回に限り1アビ、2アビが2回発動するバフは、確かにいいけど、かなり育成した人用向けに、ダメ上限突破のバフは、欲しいところ -- 2017-11-17 (金) 00:35:46
  • 1アビ→倍率据え置きCT4減衰80万 2アビ→効果時間5T 3アビ→倍率微増&CT5減衰80万 くらいだと予想しておけばダメージも少ないって寸法よワハハハハハ -- 2017-11-15 (水) 20:47:15
    • 夢を壊すようであれだけど、単発系のアビで減衰上昇したのって誰かいたっけ?減衰上昇したのはヒット数が増えた場合だけな気がして震えてる -- 2017-11-15 (水) 21:27:27
      • スサノオがヒット数増えず10万上がった(上方修正後)。多分上がってもそれくらいじゃないかな -- 2017-11-15 (水) 21:56:37
    • もう減衰上昇させるついでにダメージ倍率そのままで8回攻撃にすりゃええやんw -- 2017-11-16 (木) 00:18:43
      • 4~5倍のまま8連撃とかもはやただのバグじゃねぇか! -- 2017-11-16 (木) 02:47:10
      • 極まった人が使えば1クリックで500万近いダメージか…一人フルバーストのワンマンアーミーだな -- 2017-11-25 (土) 00:18:11
    • 普通に強いやん…… -- 2017-11-17 (金) 00:44:28
  • お前らわがまますぎ2アビにダメージくっつけてCT3Tづつ減らすくらいの調整でも十分やろ -- 2017-11-21 (火) 22:54:21
    • それ十分ぶっ壊れてますわ -- 2017-11-23 (木) 18:33:30
  • 初期組SSRでシヴァに愛着ある古参が多いだろうし、えらく引っ張ってるせいで期待が膨らんでる面が強いから、これでクソ覚醒だったらどうなるんやろ… -- 2017-11-24 (金) 21:30:01
    • 元が強かったんだから仕方ないね -- 2017-11-24 (金) 23:43:50
    • 普通に各ステータス上がって倍率微増のCT減効果ターン増するだけで結構な強さになっちゃうからね -- 2017-11-25 (土) 02:40:44
    • ていうか現時点でも覚醒組と張り合えるレベルで強いからなぁ…。むしろどういう覚醒にすれば壊れにならずに済むか頭を悩ませるレベル。CT短縮だけでもヤバイ事になるし、倍率増やすだけでもヤバイ事になる。モードゲージ減少とか自分にバースト+20みたいな微妙なアビをくっつけてそれ以外は覚醒前のままで誤魔化すしかない。テュールみたいに。 -- 2017-11-26 (日) 14:37:25
      • いやー、水でそれだと未覚醒に席を取られるぞ…。SSR充実してる人はすでにシヴァ使ってない人も結構いるっぽいし。 -- 2017-11-27 (月) 20:39:08
      • エアプ乙。水は全部持ってるが編成次第で普通に使う。英霊含めてとにかく自由に組める水の利点と、アビアタッカーとしての瞬発力を両方放棄してどうする。GOをとっとと回す時なんかすごい便利だぞ。 -- 2017-11-27 (月) 20:57:31
      • 水はバフ/デバフは豊富にあるけど純粋にダメージ出すアタッカーが全然いないんだよ -- 2017-12-01 (金) 01:36:14
    • だからこそ運営的には覚醒させないのがベターなんだと思う。現状でも覚醒エアより上の扱いだし、他に覚醒して欲しい水神姫も居るんだから。 -- 2017-12-01 (金) 01:05:02
    • 水でぶっ壊れが実装されたとして何も問題無いがな。火で散々超覚醒やら上方修正しまくって、闇で散々バランス調整失敗していい加減理解したろ。 -- 2017-12-02 (土) 09:23:26
      • スヴァもウリエルもぶっ壊れのまますっかり馴染んでるわけだしな。サタンとハデスのページと比較すると覚醒はきっちり最新の環境でぶっ壊れと言われるくらいでちょうどいいんだって思うわ。微妙覚醒は誰も喜ばん。 -- 2017-12-02 (土) 09:36:11
      • AC北斗方式で全員即死級の大技持たせてバランス取ろう(提案) -- 2017-12-03 (日) 21:29:03
    • ヴィシュヌもブラフマーもロリ化してるんだからシヴァさんも早く覚醒して。 -- 2017-12-03 (日) 20:15:02
  • 中堅上位ぐらいの強さって感じなのかな? -- 2017-12-02 (土) 09:10:19
    • 役割って言葉とその意味わかってる?あと質問するなら「中堅」「上位」「強さ」の定義を具体的にしてどうぞ。 -- 2017-12-02 (土) 09:38:31
  • このシンプルすぎるアビ構成好き。 -- 2017-12-02 (土) 12:41:31
  • タワーでも全体アビで雑魚掃除と単体高火力を両立できてすっげぇ頼もしい。それだけに使いどころに迷うんだけども -- 2017-12-02 (土) 15:24:10
  • いや、ほんとマジでスヴァやウリエルが可愛く見えるくらいのぶっ壊れ覚醒にしてくれ。エアは生贄に捧げたし -- 2017-12-03 (日) 21:27:35
    • 水覚醒だけこんだけ待たされて、水の象徴的存在のシヴァがそこそこの覚醒だったらオレは引退はしないが悲しみの余り毎日怨念をこめた長文要望を出し続けてやるからな。 -- 2017-12-03 (日) 21:29:52
      • 心底気持ち悪いな。 -- 2017-12-04 (月) 15:36:35
      • 象徴というなら海神のポセネプなんだよなぁ… -- 2017-12-04 (月) 15:45:21
      • まぁ気持ちはわかる。水は万能とか言われるけど、アタッカーに関してはシヴァこけたら目も当てられん -- 2017-12-04 (月) 16:15:01
      • 初期組では、風はガイア、光はソル、火はアレスが、それぞれ結構な良覚醒を成し遂げてる。闇と雷はまあ、コケたが…(サタンとテュールは上方修正してやれよとは思う…)。水では、ぜひシヴァで失敗しないでほしいよな。作中でもラグナロクの大破壊に大きく関与した神姫ってことになってるし、「破壊紳」らしいアタッカーの鑑みたいな覚醒を期待! -- 2017-12-04 (月) 18:23:16
      • 2回行動とかにしてみる?(攻撃判定2回アビリティ2回 2アビは枠外バフ追加) -- 2017-12-04 (月) 18:26:53
      • クリスタロスが2.5倍*2発の多段アビになって、攻バフとの相性向上+減衰が一撃ごとに適用でダメ限界が実質2倍(廃向け)。リグ・ヴェーダは効果量とリキャスト据え置きでも、効果小~中でいいから2連撃アップ追加とか、もしくはアビダメ小アップ追加。マハーカーラは倍率据え置きでリキャスト5ターンに。これで文句出ないと思う。 -- 2017-12-04 (月) 19:13:29
      • もしリグ・ヴェーダがB枠になったら別物になるね。アーサーとかA枠との重複ですごいことになりそう。バフを切れ目なく交代でかけてもいいし、重複させて3ターン大火力でもいいって最高じゃない? 「破壊の魔力を貸してやろう!」 -- 2017-12-04 (月) 19:26:49
      • ニケとシヴァ併用してる身からしたらいらんことするなとしか思わん、枠変更なんて気軽にやるもんじゃねーよ -- 2017-12-04 (月) 19:40:49
      • ↑C枠ならみんな幸せ。だろ? -- 2017-12-04 (月) 20:03:01
      • 英霊ヘラ使ってるんで別にいらねーです -- 2017-12-04 (月) 20:14:34
      • 基本状態は、通常シヴァに毛が生えた強化だけどスキル、連続攻撃発生のたびに効果がより強力になっていく累積バフ(攻撃、連続攻撃発動率UP、属性ダメなど)持たせてみるとか? -- 2017-12-07 (木) 19:56:09
      • んで同僚みたいに一発貰うと累積が全部消し飛ぶんですね、わかります -- 2017-12-16 (土) 20:19:22
  • 水のA枠はシヴァしかいないのに枠変更して最高とか皆幸せとかトンチンカンなこと言う神経がよくわからん、素直に自分はアーサー使ってて得するからそうしてくれって言えばいいのに -- 2017-12-04 (月) 20:34:25
    • アーサーと一緒に並べたら隙間無くなるから別にA枠のままでもいいと思うんだけどね -- 2017-12-16 (土) 19:38:05
  • ヒンドゥー主神の他の二人は幼女化してるのにこの人だけバインバイーンなのはなんでだろ。寝てたからかなぁラグナロク直後は以下略 -- 2017-12-16 (土) 19:08:56
  • 実は壊れ性能が云々~の文言いらねーと思うんだがなあ。シヴァの本懐は回転のいいアビアタッカーな部分なわけでデバフもアーシラトも何の関係もねえ -- 2017-12-16 (土) 19:43:02
    • 主観だし、反対がないなら削除しようと思う。 -- 2017-12-16 (土) 20:14:13
      • 積んでバーストドカンしたいならアーシ、デバフ欲しいなら他のいろいろを入れようかとなるだけであって、回転のいいアビアタッカーという点では他の何よりも優先してシヴァが入ってくるのは今も何ら変わってないはずだしな。 -- 2017-12-16 (土) 20:21:34
      • 昔から変わらないからだけど今は他にもやばいやつ結構いるしなー、クリスタロス互換アビも結構増えてきたし。強いは強いが普通に強いって感じでマジ破壊神。水に素直なアタッカーが少ないのもあるが -- 2017-12-17 (日) 16:36:01
      • 実際に戦力が整うと、クリスタロスの方は減衰値が低過ぎて微妙なんだけどね。その辺は覚醒に期待。水SSRが揃うとシヴァいなんとかほざくエアプバカが一定数いるが、GOやアクセ5層など途中で多数雑魚を相手にする際には非常に有用。今月末に覚醒が来てくれると嬉しい。 -- 2017-12-17 (日) 17:07:40
      • 減衰値60万は低すぎるって程ではない思うぞ。 そこそこ鍛えると届いちゃうから90万前後にして欲しいとは思うけど -- 2017-12-17 (日) 23:50:26
      • 覚醒でバースト後1アビ2回発動になるさ、俺は詳しいんだ -- 2017-12-18 (月) 00:34:08

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2017-12-18 (月) 00:34:09 (9h)