ダグザ

  • 追襲は攻撃の20%、上限6万。 -- 2019-06-14 (金) 15:47:45
  • 髪短いと思ってたら両サイドにぶっといモノが・・・。 -- 2019-06-14 (金) 15:51:11
  • 「歯車には、歯車の意地がある。お前もお前の役割を果たせ」 -- 2019-06-14 (金) 15:56:35
    • それ別のダグザさんやんw好きなキャラだが -- 2019-06-14 (金) 16:17:25
    • 自分で自分を決められるたった一つの部品だ。無くすなよ -- 2019-06-14 (金) 16:57:04
    • あんただけは……引く! -- 2019-06-14 (金) 17:04:30
  • かわいいやん -- 2019-06-14 (金) 15:58:26
  • 私  服 -- 2019-06-14 (金) 16:00:19
  • バースト効果に何か欲しかったな、アビ1即使用化とかさ・・・最新のキャラにしては物足りない -- 2019-06-14 (金) 16:01:51
    • 溜まったバフをバーストにぶつけるコンセプトだからバーストそのものには追加ないんだと解釈した 減衰突破するのかな -- 2019-06-14 (金) 16:25:49
      • 1回の表記がないし減衰突破はまずないだろうな。むしろあったらぶっ壊れ人権キャラもいいとこ、水の時代が始まっちゃう -- 2019-06-14 (金) 16:28:23
      • バーストダメージUPの場合は減衰突破無いけど、バースト性能UPの場合は減衰突破あるんやで -- 2019-06-14 (金) 17:00:35
      • アシストで自分に限り減衰突破ついてるっぽいぞ -- 2019-06-14 (金) 17:00:55
      • あ、ごめん。200万超えるかって意味合いで書いちゃった。減衰「上限」突破と勘違い -- 葉1? 2019-06-14 (金) 17:09:57
  • 周りの水球?がソーダ味っぽくてなんか美味しそう -- 2019-06-14 (金) 16:06:07
  • これ戦闘開始時は膨張なんかね? バーストアップが5ターン続くのは微妙に思えるが -- 2019-06-14 (金) 16:13:34
    • ANTはお知らせを読まない -- 2019-06-14 (金) 17:00:49
  • あの、下は履いてるんでしょうか? -- 2019-06-14 (金) 16:20:40
    • HE1みた感じだと脱いだという表現が無かったと思うから、推測では履いてないし、上も着けてないと思うんだが、如何だろう紳士諸君? -- 2019-06-14 (金) 18:45:59
    • 穿いてたら垂れ流せないだろ! -- 2019-06-14 (金) 18:48:17
      • なるほど・・・ -- 2019-06-14 (金) 19:08:50
      • 黄色い水球が生成されるのか・・・ -- 2019-06-14 (金) 19:15:04
  • 効果は全然違うけどクリュンヌに慣れてれば使いやすそうだ -- 2019-06-14 (金) 16:34:55
  • 働いたら負け -- 2019-06-14 (金) 16:37:23
  • これはこれでかわいいけど神姫特有の戦闘服感がないですね。限定なら納得の服装なんだが -- 2019-06-14 (金) 17:17:14
  • この子をレイドイベントの漫才で見たかった・・・ -- 2019-06-14 (金) 17:23:19
  • アシストが全体だったら人権だったのになぁ -- 2019-06-14 (金) 17:35:32
    • テクニカの威力を知ってると3アビでもだいぶ… -- 2019-06-14 (金) 17:37:54
      • マブダチ使ってテクニカと併用すること前提でしょう。そう考えると通常減衰とは別枠で長期間与ダメを増やしてくれる追襲って割と有能だと思うけどな。ダメージディーラーとしての優先順位は色々検証しなきゃだけども。 -- 2019-06-14 (金) 17:51:44
      • 通常攻撃性能UPがテクニカのように上限もUPしてくれてるのかなー -- 2019-06-14 (金) 18:01:57
      • ざっくり80にして使ってるけど、35万減衰突破機能は無さそう。他の人どうかね -- 2019-06-14 (金) 18:34:30
  • ショートかとおもったらめっちゃ髪長かったゾ^~ それではスィコらせていただきまイクッ! -- 2019-06-14 (金) 18:11:24
    • 左右にエビフライ飛び出てんなって思ったら髪かこれ -- 2019-06-14 (金) 19:09:19
  • バーストが200万越えれるのかどうかで評価がかなり変わりそう -- 2019-06-14 (金) 18:19:30
  • 水闇はだいぶ通常攻撃推しな調整してきてるな最近。上限6万らしいが3連で18万×5人で最大90万稼げる上に10T持つのか、いいなこれ。覚醒アーシのPT枠ェ… -- 2019-06-14 (金) 18:37:07
    • 同意。プルとマブダチが前提感はあるけど、今後15T競技会が来るなら人権。ディアナ・プル・覚醒アーシ・ダグザ・英霊シャルルとかメディアとか。メディアは属性デバフのせいで3連一途できんが。 -- 2019-06-14 (金) 18:46:54
    • シャルル・プル公・ダグザだと相性が良い。防御デバフ下限・exと残り2人の枠が空いてるから編成の自由度も高い。 -- 2019-06-14 (金) 19:02:57
    • 普段使いでも信玄・プル公・覚クトゥ・フェブ・ダグザとかである程度どこでも行けそう。いい加減CTが辛いアプロも場合によっては高回転異常回復と全体3連でまだ現役なのが面白い(CT短縮はして欲しい) -- 2019-06-14 (金) 19:16:39
  • めくりたい -- 2019-06-14 (金) 18:39:14
  • やったねアマナー!仲間が増えるよ! -- 2019-06-14 (金) 18:53:20
  • 初め雪女かと思ったわ・・・ -- 2019-06-14 (金) 19:39:07
  • 元ネタ的には竪琴だけハブられてる -- 2019-06-14 (金) 20:00:49
  • しかし、ディアナの旺盛2アビ使うと、ダメージ上限値上昇がディアナの方が上のせいで、ダグザの上限値上昇効果10ターンがディアナの1ターンに上書きされるというねぇwディアナと組むと損する -- 2019-06-14 (金) 20:07:48
    • ん?新しいバフ増えてない? 性能UPってバフ -- 2019-06-14 (金) 20:11:40
      • 増えて無いよ、ディアナのアビ使った後ダグザの使うとmiss出るからw -- 2019-06-14 (金) 20:13:29
      • 累積なのに枠一緒なんか・・ -- 2019-06-14 (金) 20:16:13
      • アシストじゃないぞ、3アビの話な -- 2019-06-14 (金) 20:18:06
      • ああ 3アビか アシスト知り合いにいろいろ試してもらったけど なんかバースト倍率一人上がってるわりに他の子とバースト火力殆ど差がなかったし 連撃累積もこれ仕事してるか怪しいLV -- 2019-06-14 (金) 20:24:37
      • なお全員上限で ダグザもアーシラトも 225万ぐらいて感じ 200万上限超えないのはともかく このバフちゃんと正常に動いてるのかよほど効果量低いのか… -- 2019-06-14 (金) 20:27:10
      • そっちの事だったか。勘違いスマン -- 2019-06-14 (金) 20:34:01
  • 知り合いにやってもらったけど missってでないよ? -- 2019-06-14 (金) 20:17:23
  • レイドがメインのこのゲームだと追襲持ちってぶっちゃけ評価あんまりよくないよね。いい加減何とかしてほしい -- 2019-06-14 (金) 20:38:20
    • ユニイベで考えると追襲はデメリットまである -- 2019-06-14 (金) 20:59:09
    • そもそも追襲実装初期のは、スタッフに算数できる人間が誰一人いないんじゃないかってくらい効果量が低かったからなぁ(20発殴ってようやく1倍ダメのアクセ効果とか、CT6で0.3~1.2倍ダメのモルガンとか) -- 2019-06-14 (金) 21:10:35
      • いや、単純に追襲分のダメージって貢献度に加算されないから、MVPレースに一切貢献しない -- 2019-06-14 (金) 21:47:09
    • グラブルと違って通常攻撃のダメージかなり低いしね あっちは条件整えれば通常100万(減衰突破アビ込み200万)とか出るから評価高いけど -- 2019-06-14 (金) 21:51:04
  • 仲間に入れたら神殺しにさせられそうだけど、負ける度に復活するチートキャラになりそう -- 2019-06-14 (金) 20:52:59
  • これうんちで実装予定だったんじゃないかってくらい神姫感無いな -- 2019-06-14 (金) 20:55:57
    • このイラストはあっちの絵師だな -- 2019-06-14 (金) 22:26:34
    • ユニティアのQQQさんが描いたキャラだね -- 2019-06-15 (土) 13:01:47
    • 神姫とユニティアで絵師違うの?テクロスのイラストチームに両方の運営から絵を発注してるんだと思ってた -- 2019-06-15 (土) 19:43:13
  • 殺傷能力高そうなアホ毛。 -- 2019-06-14 (金) 21:12:48
  • 分かってない!分かってないよッ、テクロス!! なぜに濡れTじゃないんだ!? -- 2019-06-14 (金) 22:27:47
    • 水着版が出るまで待つんだ。 -- 2019-06-15 (土) 20:49:23
  • バースト減衰まで行くANTなら猛撃に切り替えたらずっとそのまま安定なのか -- 2019-06-14 (金) 22:48:30
    • 切替時に通常攻撃するからバフに用なくても切り替えはしたほうがいいぞ。どうせ切り替え入れても最大累積は十分維持できるし -- 2019-06-15 (土) 01:45:55
  • 減衰がどうだの上限がどうだの穿いてるだの穿いてないだのなんかどうでもいいんだよぉお!重要なのはっ!脇チラ!!でしょうがッ!!! -- 2019-06-15 (土) 02:26:00
  • ダグザって聞くとなんかビームアクスに焼かれて消えていきそうで涙腺がウッ…てなる -- 2019-06-15 (土) 06:36:47
    • わかるww -- 2019-06-15 (土) 15:03:19
  • フトモモのスリットのせいでTシャツというより人体実験されるときに着させられる布みたいだなコレ。いろいろ妄想が膨らんでいいじゃない。 -- 2019-06-15 (土) 07:09:28
  • 1ポチで上限突破と追撃20%とかグラブルだったらマジで評価高かっただろうな アッ(ディスペル -- 2019-06-15 (土) 09:27:20
  • なぜ腋チラの話題が出ないんだろう(困惑) -- 2019-06-15 (土) 10:12:59
  • こいつの運用のし方がいまいちピンとこない・・・猛撃指示しといてゲージ貯めさせて、貯まったら膨張に切り替えてバースト性能アップ積んで皆でフルバってこと? -- 2019-06-15 (土) 13:49:34
    • フルバにアシスト合わせるとかめんどくさいこと考えないで1アビと3アビリチャージ次第使って殴れーって感じで良いかと、実にものぐさですね -- 2019-06-16 (日) 00:13:43
  • 検証ちゃんとしてないざっくりだけど連撃バフ5でも単発がかなりあったので、連撃バフ一つで良くて10%ぐらいかな。あとバフ5の状態で上書きできないせいで、終始バフ3の状態になってしまうことが多い。結論としてはかわいかった。 -- 2019-06-15 (土) 16:06:07
    • 木ですがアクセとか武器の余計な物外して少しだけ検証しました。 -- 2019-06-15 (土) 17:31:36
    • バフ無:単発134回 2連0回 3連0回 -- 2019-06-15 (土) 17:31:47
      • ウリと一緒で連撃出ない奴か -- 2019-06-16 (日) 16:12:35
    • バフ1:単発55回  2連5回 3連0回 -- 2019-06-15 (土) 17:32:03
    • バフ2;単発43回  2連6回 3連1回 -- 2019-06-15 (土) 17:32:17
  • だらだらしてる時に身体だけ貸してもらうシチュ下さい -- 2019-06-15 (土) 17:31:24
  • セリフ入れました。バースト名も言わんけど、セリフ通り最後の一撃だけ自分でやってるの好き -- 2019-06-15 (土) 19:36:46
  • なんだこのおっさん神姫は(驚愕 -- 2019-06-15 (土) 19:58:00
  • まぁ、杏だよね -- 2019-06-15 (土) 20:17:54
    • にょわー(物理)できるような神姫の実装が待たれるな -- 2019-06-15 (土) 22:41:57
  • 元ネタ追記 なかなかに残念オヤジだった模様… -- 2019-06-15 (土) 22:06:48
    • ゼウスと似たやつだな。 -- 2019-06-15 (土) 22:22:06
      • 最高神だの主神だのはどこの世界でも残念だから…下半身で物事考えるわけじゃないだけゼウスよりはマシかね? -- 2019-06-15 (土) 22:42:51
      • ゼウスほど下半身で考えてるわけじゃないけど、なんだかんだそっち方面も盛んだった様子(書かなかったけど) -- ? 2019-06-15 (土) 22:44:21
      • 大体その辺は地域の王さまが正当持たせるために末裔とかなんやらやった結果とかもあるから・・・ -- 2019-06-16 (日) 18:04:23
  • 覚醒でやる気出してアシスト全体化すると予想 -- 2019-06-15 (土) 23:27:55
    • 何年後のことですかね… -- 2019-06-16 (日) 15:56:04
  • アシストは通常攻撃でって書かれてるからバースト使ったら発動しない? -- 2019-06-16 (日) 00:22:53
    • そりゃしないでしょ -- 2019-06-16 (日) 19:25:30
  • いずれEXシナリオでルーと絡みそう -- 2019-06-16 (日) 06:05:55
  • ふと思ったんだがアホ毛なげぇな -- 2019-06-16 (日) 11:53:59
  • 横に浮いてるの何かと思ったらダグザの大釜か。 -- 2019-06-16 (日) 12:32:22
    • 無限のぽてち -- 2019-06-17 (月) 14:22:40
  • 連撃以外のバフの効果量を調べたので埋めました。 -- 2019-06-16 (日) 16:34:18
  • 水球って口ついてるのかな?牙みたいに見えて怖い -- 2019-06-16 (日) 20:57:17
  • 水の中で過去最低なぐらい使えないゴミ姫・・・戦闘力9万マブダチ1つもない状態で通常は4万程度しか増えず・・・累積5にしてもバースト一切ふえてません。 -- 2019-06-17 (月) 00:46:18
    • 残念だったな、帰っていいぞ -- 2019-06-17 (月) 01:17:20
    • 追襲もあるから火力貢献は高いんじゃね?問題は火力とバフ消しだけの姫を入れる枠があるかどうか。決して弱くはないがバースト効果に何か欲しかったかもね -- 2019-06-17 (月) 06:39:08
    • こいつにバースト性能なんて期待してる時点でおかしい。追襲が通常減衰とは別枠かつ長時間な関係で、むしろ継続火力の貢献度としては最高クラスに高い方だからな。 -- 2019-06-17 (月) 07:03:30
      • 速く倒すと言う事への貢献は高いが、追襲で当てた分は仕様上MVP争いの貢献には乗らないと言うこの矛盾 -- 2019-06-17 (月) 16:17:06
      • まあ競争性が高い競技会や塔で有用だから良しとしなければだけど、功績に載らないのはバグみたいなもんだよな -- 2019-06-17 (月) 17:25:39
      • 全体合計の上限が下がるだけだし、気にするようなものでもないんじゃない?>追襲が功績に乗らない -- 2019-06-19 (水) 22:42:14
      • 別の神姫だったら功績盛れるアビ使えてるから1枠無駄にしてるようなもの。修正してほしい -- 2019-07-13 (土) 11:32:58
    • 追襲うっとおしいから嫌い -- 2019-06-17 (月) 09:08:16
      • リロ殴りくらいしろよ -- 2019-06-17 (月) 09:24:10
    • 4万って通常攻撃分だけだろ。追襲もあるから10万ぐらい増えるぞ、しかも1発に付き10万。5キャラいるから1T最低50万最高150万、それが10T継続だ -- 2019-06-17 (月) 13:35:44
      • 総合8万しかないしもってすらいないけどこの枝見ると有用な神姫にしか見えない なんどもアビ使わなくていいし -- 2019-06-17 (月) 16:51:37
    • 信玄と水プルとティアラで連撃バフ盛れば、1ターン毎に追襲分70万ぐらい叩き出してるのによえーとかないわw 使用間隔1ターンでそのダメージアビリティなんて破格すぎるでしょ -- 2019-06-17 (月) 17:04:51
    • そんなに増えるのか・・・うーん、本格的にスタメン起用を考えるか。 -- 2019-06-17 (月) 17:17:01
    • この子引けてないけど今のユニイベで○○が攻撃した(600万)とか出せると思うと凄く欲しいぞ。ポチり頻度低いのも高評価 -- 2019-06-17 (月) 17:57:18
    • エアプ木主は論外として。現状レイドがメインみたいなものだし追襲が功績に乗るようにしてくないとちょっと使いづらい。てか追襲分は功績に乗らないって意味わからんぞテクロス -- 2019-06-19 (水) 02:39:08
  • 某アイドルアニメの働いたら負けちゃんに似ている -- 2019-06-17 (月) 13:23:20
  • ディアナ入れてアビオしたら3アビの通常攻撃性能UPmissった -- 2019-06-17 (月) 18:22:42
    • 上の木にもあったね。思うんだけどアビ説明がディアナは旺盛/ダメージ上限UP、こっちは通常攻撃性能UP/追襲付与なのにバフが被ってmissとか詐欺レベルでは? -- 2019-06-17 (月) 19:21:43
      • 性能UPはダメージUPと上限UPの組み合わせだからね、そう考えるとあり得る話なんだがそういう説明がないからね -- 2019-06-17 (月) 20:29:56
    • ディアナと相性悪いのか ブラフマーと雷公とかもそうだけど長ターンのアビが低ターンのアビに上書きされて使いにくくなるつーのは仕様だとしてもなんつーか残念すぎるな -- 2019-06-17 (月) 21:25:25
    • もう少しだけ正確に言うなら、通常攻撃のダメージアップは上書きされない。上限UPの方は上書きされるけども。 -- 2019-06-17 (月) 22:10:25
    • 通常攻撃性能UPと通常攻撃上限UPでバフ分かれてるのね -- 2019-06-18 (火) 07:37:03
  • なにこの子、声と言いまわしがすげぇクる。ゲットできてよかった -- 2019-06-19 (水) 02:47:09
  • ダグザ 水キュー プル ディアナで火つよ行ったら楽しすぎワロタ キューが全体3連+追襲でお供絶対殺すマンになってて草 -- 2019-06-19 (水) 19:14:43
    • 迷惑マンだろw -- 2019-06-21 (金) 07:25:06
    • なかなかの迷惑マンで吹いたw -- 2019-06-21 (金) 13:53:22
    • 火つよさん、大激怒。 -- 2019-06-21 (金) 14:27:26
    • キューって元々自前で追襲持ってるでそ?ダグザよりも効果高い奴。 -- 2019-06-23 (日) 19:38:23
  • すごい可愛いからずっとパーティに入れてるんだが、膨張5ためてもバーストダメージ変わんないし猛撃5ためても全然連撃しない…どうなってんだ??? -- 2019-06-20 (木) 01:09:06
    • バーストは上限に届いてないなら通常攻撃の0.5倍がダメージに加算されるだけ 連撃は実質永続だからよっぽど効果量が低いんじゃね -- 2019-06-20 (木) 04:47:42
    • それな。5スタックでも効果あんの?くらいにしかなんない -- 2019-06-25 (火) 17:09:43
  • ダグザってケルト神話の神様だったのか…ガンダムUCで、こんな名前の人いたなあ位の印象だったけど。 -- 2019-06-21 (金) 11:54:29
  • 今回のアプデのリロ殴り潰しで、追襲持ちの評価も少し下がったと思うけど、この子の追襲は3連撃でも追襲ダメージが同時に表示されるから、他の追襲(クーやアクセ効果等)より演出短いのは地味に有り難いな -- 2019-06-21 (金) 16:10:07
  • 究極の闇(怠惰)をもたらす者、ン・ダグザ・ゼバ -- 2019-06-25 (火) 12:39:21
    • バじゃなくてダじゃね? -- 2019-06-25 (火) 14:19:54
      • 水だからギと迷ったけど考えるのが面倒になったと言うかなんというか -- 2019-06-25 (火) 16:34:31
      • 同じくギと迷ったわw -- 1枝? 2019-06-25 (火) 16:47:38
  • 高速ガチャバグの時に面白がって回して出てて80まで育ててはみたものの、使いどころが難しいな。 -- 2019-06-28 (金) 20:54:43
  • ディアおじパで覚醒タナトスと覚醒アザゼルさんと一緒に使ったら強いですかね? -- 2019-07-01 (月) 02:49:02
  • 3アビ使うと通常攻撃が軽く40万超えるようになってワロス。実用性があるかどうかはともかく、楽しいね -- 2019-07-03 (水) 00:59:12
  • 下半身のラインが凄く好み。キャラ、声、言いまわしも使ってると癖になってくるよ。あと二の腕ぷにぷにしてそう。 -- 2019-07-04 (木) 10:55:02
  • 武器が本体 -- 2019-07-07 (日) 04:40:09
  • 誰と入れ替えるかだな…攻撃面はかなり上がるけど防御面が落ちるから救援向きか -- 2019-07-08 (月) 17:35:32
  • 水パメインでキャラがストライクだったからチケットでお迎えした。可愛い。 -- 2019-07-13 (土) 15:51:08
  • うーん 枠無しィだな -- 2019-07-13 (土) 18:19:26
  • 半額10連でお迎えしたけど、覚シヴァ、覚クトゥ、覚ポセ、開放ニケのレギュラー陣に割り込むだけのモノはないな・・・。 -- 2019-07-19 (金) 18:58:57
  • クトゥルフが座っていたタコが覚醒以降行方不明になっていたけど、ダグザのバランスボールとして転生したのだと思いこんでおく。 -- 2019-07-21 (日) 20:22:53
  • パーティーメンバーの顔ずっと見てるとだんだん林修に見えてきた -- 2019-07-28 (日) 03:32:12
  • 使ってみたら弱いとは思わなかったけど・・・トスアバウトビローの強化消去も使うって前提なら枠に入れてもいいかな -- 2019-08-06 (火) 16:16:32
    • 水オシリスを長い間スタメンにしてたけど青龍とS英霊が追加されたことで編成に入れる余地ができた、火力の伸びが気持ち良いしMVPもそこそこ取れるようになった -- 2019-08-11 (日) 07:48:19
    • 弱いどころかとんでもなく強い。これを弱いと感じるならあんたの戦力が低すぎるだけ -- 2019-08-11 (日) 08:17:29
    • 運よく手に入ったから使ってみたけど、思ったよりは強いね 3アビ中なら防御10相手でも追撃込み40万↑ずっと叩ける ただ貢献度が入らないのは切実に修正してほしい -- 2019-08-11 (日) 19:48:33
    • むしろ水強化してるANTほど強い。15連撃で700万とか出るようになる(水キューで火つよではなく単体相手で) -- 2019-08-11 (日) 20:02:12
    • プルートで連撃率も高いし通常攻撃に特化しやすい水でこれが弱いって余程高戦力なのか…? -- 2019-08-12 (月) 09:35:46
      • 逆だよ逆。これで弱いというのはよっぽど低戦力。減衰突破+減衰とは別枠で与ダメを増やす追襲を10ターンも付与するぶっ壊れみたいなアビリティ持ちが、減衰余裕な高戦力から重宝されないわきゃねーだろ -- 2019-08-12 (月) 09:39:39
      • 水もよりみつとそこそこ相性が良いからかな、バースト回転を求める場合はダクザは枠が多分無い。 -- 2019-08-13 (火) 06:17:46
      • 追襲は功績Pがないのがね…ソロならいいけどレイドで紫箱やMVP関連を狙う場合に意味がないのが何とも -- 2019-08-13 (火) 14:20:00
      • 功績乗らないからアビ使うだけ時間の無駄まである -- 2019-08-13 (火) 16:41:16
      • 頻繁にアビ使うならともかく、別に功績にならなくても相手の稼げる分減るんだからないより良いと思うけど -- 2019-08-13 (火) 17:10:23
      • 普通に通常攻撃の威力も上限も上がるんだから無駄なわけなかろうにな。 -- 2019-08-20 (火) 02:03:21
    • テクニカ2本で42+6まで確認できた、テクニカ上限が不明だけど今年中には3本目確定で育つからみとけよみとけよ~ -- 2019-08-12 (月) 09:40:47
      • ここに書き込んでるってるって事はダグザ使ってるんでしょ?だとしたらテクニカ過剰なんじゃないか? -- 2019-08-13 (火) 13:39:21
      • ダグザ常用というわけではないだろうしいいのでは?ダグザ有り無しでいちいち武器入れ替えなんて俺はしたくない -- 2019-08-13 (火) 13:46:00
      • 過剰ってことはないんじゃない?常にデバフがフルで入ってる状況とも限らないし -- 2019-08-13 (火) 13:47:31
      • そうなんかなー3本目のマブダチよりダグザハンマー入れた方がいいと思うけどなー -- 2019-08-13 (火) 14:46:02
      • やりますねぇ -- 2019-08-13 (火) 16:06:34
      • バースト上限行ってるなら不安定な上に倍率も低いヴィゴ優先する意味は薄いっしょ -- 2019-08-13 (火) 16:44:35
      • テクニカ自体の伸びも大きいけどマブダチはステもくっそ高いから強い -- 2019-08-13 (火) 17:14:19
      • テクニカに通常減衰を突破させる能力があることを忘れているバカがおるな。与ダメが極まってくると必要なのは減衰突破だけで、そういう意味ではダグザもテクニカも過剰なんてものではない。むしろヴィゴの方が無駄。 -- 2019-08-13 (火) 17:17:49
      • テクニカ3本で44+6位だった、上限に近づけつつとなるともう一本欲しい。後は上がったディフェ分アクセの防御を攻撃に変更すれば満足できるかもしれない。 -- 2019-08-18 (日) 04:54:42
  • HEはセトみたいなANTケツじゃなく透過で良かった。表情に加えて脇が見えるのもエロスの高ポイントだけど絵師のレベルがとにかく抜群に高えな。ゴミテクロスとの折り合いが悪くなってゴミテクロスとはもう仕事しないみたいにならない事を祈りたい。 -- 2019-08-14 (水) 15:53:42
    • こういうのほんときもいわ。 -- 2019-08-22 (木) 14:01:54
      • 運営をdisらないと何も語れない頭の不自由な人なのさ -- 2019-08-24 (土) 05:15:12
      • ツギハギ漂流作家?思い出した -- 2019-08-31 (土) 10:31:25
  • ダグザを運用してる人達に聞きたいんだけど、どんなPT構成でやってます?連擊とデバフの水プルはいい相方だと思うけどあと2体と英霊が決められない -- 2019-08-14 (水) 17:38:40
    • 自軍では連撃と回復を両立させるためにアプロとセットにしてる。水プルは持ってないけどどっちみち連撃ほしいよな。 -- 2019-08-14 (水) 17:47:51
    • 回復もデバフも全部一人でやるためにアスクレピオス(レイジングアサルト)・シャイターン・ダグザ・サラス・マナフかな。火つよ用だけど -- 2019-08-14 (水) 18:26:56
    • ペルセウスアプロ龍王クトゥダクザ、オールドタイプなのは自覚してるから誰か並び替えてくれると嬉しい。 -- 2019-08-16 (金) 04:40:40
    • ロム、シヴァ、マナフ、ダグサ、プル公でデバフ両面下限・カット・重ね用の連撃・リジェネ装備。守護相手に状態対策入れるならシヴァかマナフをアプロへ。 -- 2019-08-19 (月) 13:05:45
  • 久々にSSR来てこの子だったんだがLv45になってもアビ3使えないなーとか思ってたらエピ見る必要あるの忘れてたよ・・・ -- 2019-08-20 (火) 01:06:01
  • Vtuberみたいな声してんな -- 2019-08-21 (水) 05:13:47
  • うーん弱い -- 2019-08-24 (土) 22:29:10
    • どんな層の発言か気になるな。 総合でいいから水パでなんぼくらいなん? -- 2019-08-25 (日) 00:14:04
  • 火ボスでバフつけてくるのっていたっけ?塔の敵ぐらい? -- 2019-08-25 (日) 03:06:10
    • 火強で属性バフ -- 2019-08-25 (日) 05:17:37
  • 追襲が貢献に入るようになれば一気に人権か -- 2019-09-21 (土) 21:32:09
    • 貢献なんて入らんでも余裕で人権だよ。他人を機会損失させてるからな。ダグザ ・プルート・覚醒クトゥあたりが水の基本セットで状況に応じて組み替える。 -- 2019-09-21 (土) 22:47:32
      • 機会損失って自分の機会も失ってるから±0では?通常攻撃アップとバフ消しあるから十分強いかもだけど。 -- 2019-09-23 (月) 02:28:22
      • 使ったことないのは仕方ないとしてこのページに来たのならアビリティ仕様くらい読もう?ダメージ量と何より減衰が上がり、なおかつ長時間効果あるからこそ強いんだぞ。マブダチ・プルートとあわせて減衰余裕な火力があれば、追襲なしでも500〜600万は普通に出せる。 -- 2019-09-23 (月) 05:42:50
      • 米の流れくらい読もう?と言うか、枝はアビの仕様以外の所の勘違いだし、葉は通常攻撃アップって言及してるんだけど。 -- 2019-09-26 (木) 12:19:50
      • 米の流れw日本語すら碌に読めんやつがよう吐かしよるわ -- 2019-09-26 (木) 13:01:36
      • 流れも何も上から目線でマウント取りに行った俺知ってる風ANTが噛みつかれて喧嘩腰モードになる定番の流れかと -- 2019-09-27 (金) 18:15:10
  • 声優が当たりすぎるから、使う価値がある -- 2019-09-27 (金) 17:56:18
  • 声優が当たりだし絵も可愛いし乗ってる水の珠も羨ましい。ひんやりして気持ちよさそう -- 2019-09-29 (日) 00:38:27
    • 声優の声凄い良いね。でも名前は知らないので教えて欲しいです。 -- 2019-11-15 (金) 21:37:35
  • アクスレで4.5mtoka -- 2019-10-19 (土) 00:12:34
    • テクニカ積んだ連発してくる人いるけど 水プルとダグザコンボなんですかね -- 2019-10-19 (土) 00:13:47
      • そうだよ。アスクレとは言え4.5mは低すぎるくらい。 -- 2019-10-19 (土) 01:12:28
      • まじか -- 2019-10-19 (土) 11:43:48
      • 幻獣160×160マブダチ4本でダグザもあわせると47.5万(英霊は48.5万)、武器編成はペルセアサルトマブダチ4水銀3イラト2で左記ダメージを出すなら有利属性+デバフ上限+カイザーやシヴァアーシ等のバフが必要だった、アタッカーで無かったり功アシストを持たない神姫には功撃アクセを積んでいく(キャラによって上下する、デバフのみで44~45万で調整したいけどアクセの厳選が厳しい。例でダグザには功+23%) 。ダグザ+属性バフ+連撃+デバフ下限の組み合わせの編成は窮屈だと思ったのでカイザーにバフをさせてる。水プルートはダグザで下がる防御面を助長するので基本的に編成に入れない。 -- 2019-11-03 (日) 08:11:02
  • ギルドオーダーで3アビが猛威を振るうな -- 2019-12-04 (水) 04:24:48
  • ようやっと水槍編成が完成した程度だけど、それでも通常40万とか出てワロタ。これが10ターン続くとか…何でこんなにクソ強いのにあんまり話題にならないんだろ? -- 2020-01-10 (金) 17:20:12
    • 単純に持ってない人が多いんだと思う。全体的にインフレ進んでてミラチケ使う候補としては優先度下がるから -- 2020-01-10 (金) 17:59:48
      • エアプばっかりだからだよ。少し上の木にもプルと併用しないとか吐かしてるアホや日本語すら読めないアホがおろう? -- 2020-01-11 (土) 19:12:33
      • ↑このコメント見て頭良いとはとても思えんけどな… -- 2020-01-14 (火) 00:38:20
  • ダグザの3アビの通常ダメ上限アップ、ディアナ2アビの通常ダメ上限アップと重なる?効果高い方だけ? -- 2020-01-11 (土) 18:30:26
    • ログ遡って自己解決。相性あんまりよくないのかー残念 -- 2020-01-11 (土) 18:41:42
  • 今回の競技会にはぜひ連れていきたい タイプ一致だし追襲も仕事する -- 2020-01-13 (月) 19:53:22
    • 強い人間ならテクニカコンボで三連で200万くらいでてそうだな -- 2020-01-13 (月) 20:32:43
    • 追襲の上限変わらず6万。むしろ戦力足りてない人がタイプ合わせるだけでフル性能を発揮できる人権キャラだね -- 2020-01-14 (火) 00:19:47
  • なんかウチに来てくれたが、あれ?なんか強くね? -- 2020-01-27 (月) 12:16:50
  • ダグザと水ぷる合わせるの良くないとか良いとかいわれてどっちだよ状態なんだけどどうなん。俺は良いと思う。理由は姫の構成が噛み合ってレイドで便利だから。悪いと思ってる人は耐久出来なくなるとかそういう話? -- 2020-01-27 (月) 12:38:37
    • 多分。耐久に不安あったりデバフ外すとキツくなるレベルならプルクトゥよりマナフクトゥの方が安定するんじゃないか?ダグザ関係ないけど -- 2020-01-27 (月) 13:39:52
    • そんな話題でてたっけ?ディアナじゃなくて?連撃アップするプルは相性いいに決まってる -- 2020-01-27 (月) 15:48:06
      • ここの話題かは知らんけど、確実に言えることは、どっかで俺が質問したら相性良くないって言われたのは覚えてるわ。良い、良くないって意見が半々のイメージだったからね -- 2020-01-27 (月) 17:04:52
  • バレンタインも安定のダグザさん。魔力で作れるんですね。 -- 2020-02-08 (土) 20:34:57
  • ホワイトデーにフジリュー版封神演義の太上老君が使ってた怠惰スーツをプレゼントしたらメッチャ喜びそう -- 2020-02-08 (土) 21:30:15
    • 残念ながら物すらあげてなかったですね。というか一番安上がりなのでは…。 -- 2020-03-18 (水) 22:57:34
  • 何が強いんだこれと思ったら効果時間10Tて -- 2020-04-07 (火) 08:59:05
  • 無料ガチャ最後でまさかのお迎え 強いことは知ってるが頭ANTな俺に使いこなせるだろうか… -- 2020-04-18 (土) 15:28:27
  • ダグザ来て -- 2020-04-19 (日) 01:20:58
  • ダグザ来てアクセ5ワク開放して冠揃えたんだが、外した覚シヴァ(アクセ5枠冠プラス3連5つ)の方が総合ダメ大きくて戻した -- 2020-04-19 (日) 01:24:24
    • 他にマナフ(アクセ5枠冠埋め)、フェブ(アクセ5枠冠埋め)、覚クトゥ(アクセ5枠ネックレス埋め三連3つ埋め) -- 2020-04-19 (日) 01:30:43
      • そのメンツだとダグザの良さを生かせてないでしょ?水プル入れたらまた違うんだけど -- 2020-05-03 (日) 15:03:16
      • すごく総合火力なさそう。フルデバフの素殴りでせめて1撃35万は出せるような戦力じゃないとダグザを起用する意味は薄い。追襲すらも上限に及ばないし。 -- 2020-05-03 (日) 15:20:46
      • 因みにどんなメンツなの? -- 2020-05-04 (月) 16:37:00
      • ダグザの他は水プル、水チェル、クトゥ他って感じじゃないかな -- 2020-05-05 (火) 19:04:26
  • 水プル、チェルノさんもってないからなー。現有戦力で何とか頑張りますわ。 -- 2020-05-05 (火) 20:52:25
  • 自分で使ってみないとその強さがわからない神姫の1人だな -- 2020-05-14 (木) 06:18:11
  • 通常1000万とか無理だと思ってたけど眼武器取ったら行けるね、この͡娘前提だけど -- 2020-05-22 (金) 01:01:04
  • アルミとコンビで縁結びイベ起用か・・・かみぷちでやる気出した後の展開かな? -- 2020-05-30 (土) 00:04:24
  • 覚醒したら娘さんも連れてきて -- 2020-06-10 (水) 08:59:47
  • 追襲って功績に含まれる? -- 2020-07-21 (火) 16:56:34
  • 足たまんねぇ! -- 2020-10-05 (月) 22:53:15
  • お迎えしたらロボ(強弱)で席はありますか? -- 2021-01-13 (水) 23:01:48
  • 宇宙卵持ってきてあげたら、どうなるかな? -- 2021-04-22 (木) 20:05:55
  • 声がな、これじゃない感 -- 2021-06-17 (木) 08:12:48
  • アルテミスとの併用が不可能なのが悔やまれる -- 2021-08-16 (月) 22:58:48
    • ...と思ったらメンテで即行改善されたわ() 対応早くて助かる -- 2021-08-17 (火) 18:06:05
  • 「はいはい、なんかよーお?」がすごく可愛くて困る。 -- 2022-02-08 (火) 20:31:43

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-03-11 (土) 18:15:46 (405d)