プロメテウス

  • 麻痺30秒になって玉消しも覚醒サタンみたいなゲージかターン短縮あると思うと震える。火の優遇が止まらない台湾ワン -- 2017-10-10 (火) 16:17:45
    • しかし、相手は風だからなぁ……。デバフ関係が役に立たないと考えると、どうもいまいちにしか思えない。 -- 2017-10-10 (火) 16:22:42
      • 火ならどこでもいけるだろ -- 2017-10-10 (火) 16:23:34
      • いや、そらどこパの人ならそうかもしれんが、俺はプロメテウスいても、わざわざ水のレイドとかに火パで突っ込みたくないわ -- 2017-10-10 (火) 16:31:13
      • 何処でもパだと風バフ・デバフが腐るし使いどころ悩ましいよねこの子。 -- 2017-10-10 (火) 16:36:28
      • 閻魔ちゃん2号、いや非有理相手に編成しづらい風メタという役割を押し付けられた上に相手が風な時点で閻魔以上に風向きは厳しい。追加情報で手のひらを返せるかに期待が寄せられる -- 2017-10-10 (火) 16:36:47
      • ユニイベでマシマシにしてぶちこめる可能性が出ただけまぁ -- 2017-10-10 (火) 17:03:45
      • どこでもパって言っても有利属性じゃないとタダでさえ入りにくい麻痺がさらに入らないとかストレスで禿げそう -- 2017-10-10 (火) 17:44:45
      • 栄枯込みでもマルスのが確定しないし、B枠以外スカスカ、カットなしなので言うほどどこパ向けでもない。超ご理解勢ならいいけど -- 2017-10-10 (火) 18:00:05
    • 良い事を教えてやろう。トールは完凸しても麻痺15秒だ -- 2017-10-10 (火) 17:21:15
      • トールは初期が7ターンで短縮だからなぁ、最初が6ターンな時点で20秒くらいは普通にありそうな気がする -- 2017-10-10 (火) 17:30:10
      • と思ったら未覚醒は8ターン→7ターンだった… -- 2017-10-10 (火) 17:33:24
      • こっちは全体麻痺だし時間延びるのかねぇ -- 2017-10-10 (火) 17:48:06
  • アビの内容はいいのに肝心の風カタスがデバフ入りにくいという・・・ -- 2017-10-10 (火) 16:22:27
  • さりげないけど、味方全体の風属性耐性UPのアシストもなかなかすごいな・・・ -- 2017-10-10 (火) 16:33:12
  • この娘はGOか塔クエスト用だろ?現状火力でボコれる人はいらんかもしれんが先を見越して引いてきた。役に立ってくれると信じとく。 -- 2017-10-10 (火) 16:43:21
    • そんな感じだな。引けて無いけど -- 2017-10-10 (火) 17:06:58
  • 属性耐性ダウンには状態異常付与率にも影響あるけど、属性攻撃ダウンにはそういった追加の旨味があったりするんかね?(連撃ダウンとか) -- 2017-10-10 (火) 16:54:10
    • 属性攻撃ダウンはもともとあったのか、スマン忘れてくれ -- 2017-10-10 (火) 16:56:50
  • というか2アビで玉消し6Tて…Lv75で5Tになるのだきゃあ止めてくれよ、ラファとかサタンの立つ瀬が無くなっちまうぞ -- 2017-10-10 (火) 17:15:29
  • 解放武器にエクシード(中)ついてるのか -- 2017-10-10 (火) 17:16:41
  • 解放武器にエクシード(中)ついてるのか -- 2017-10-10 (火) 17:16:44
    • 連投してしまった。申し訳ない -- 2017-10-10 (火) 17:26:46
  • なにもデメリットないならぶっ壊れすぎる -- 2017-10-10 (火) 17:18:52
    • 書いてあることはすごいけど最終判断下すのはLv75の情報でてからにしような -- 2017-10-10 (火) 17:23:32
      • だから何もデメリットないならって前置きしたでしょ -- 2017-10-10 (火) 17:26:32
      • 知らんわそんなん。対風以外では本領発揮しないことがデメリットなんじゃねーの? -- 2017-10-10 (火) 17:45:22
      • なんのデメリットでもないな+化して弱くなることも無いだろうし -- 2017-10-10 (火) 17:52:35
  • なんだこの性能はたまげたなぁ -- 2017-10-10 (火) 17:47:32
  • 出たけどこの性能でデメリット無しとかなんか罠がありそうで怖いよ。 -- 2017-10-10 (火) 17:48:56
    • 状態異常の付与率がどうなるかだねー -- 2017-10-10 (火) 17:51:41
    • 12T240秒とか実質8T180秒と同じでかけ直しの手間が減ってる。しかも全体。流石に付与率低いとかあるんだよね? -- 2017-10-10 (火) 17:57:06
      • 計算ミスった8T160秒か -- 2017-10-10 (火) 17:59:38
      • なお闇テラスも龍王も単体対象で10T180秒な模様 -- 2017-10-10 (火) 18:02:24
  • 本家じゃこの程度は普通だけど、こっちだと壊れになってしまう不思議 -- 2017-10-10 (火) 18:18:32
    • PT人数が違うからだろ -- 2017-10-10 (火) 18:20:11
    • 向こうは4人こっちは5人。後敵の強さも違う -- 2017-10-10 (火) 18:30:07
    • 本家は味方も敵も強さが段違いなのに何言ってんだこいつ・・・ -- 2017-10-10 (火) 19:00:06
  • なんだこの風属性絶対許さないウーマンは -- 2017-10-10 (火) 18:25:18
    • 風カタス&風デーモン「何を許さないって?」 -- 2017-10-10 (火) 19:05:54
  • アクセ5層実装されたら道中で活躍できそうだな -- 2017-10-10 (火) 18:39:28
    • 全体でこのリキャストって事は付与率相当低いと思うけどなぁ。ユニイベで覚醒トールの麻痺が確定する条件でも多分外れると思う。 一目見て「強すぎ」「弱すぎ」と感じるキャラは大体何かしら裏があるからな、ここ。 -- 2017-10-10 (火) 19:07:59
      • でも火だからなぁ…普通の確率だったりむしろ高確率だったりするんじゃねえの -- 2017-10-10 (火) 19:10:54
      • もしそうだったら火パメインの人以外やめてくと思う。さすがに贔屓が過ぎる。 -- 2017-10-10 (火) 19:13:02
      • すでに贔屓が過ぎてるんだよなぁ -- 2017-10-10 (火) 19:14:23
      • 正直仮想敵に何置くかだしなぁ バロールより入り易ければそれでいいよ -- 2017-10-10 (火) 19:23:04
  • 武器の方すごくほしい -- 2017-10-10 (火) 18:52:55
  • 400年ブリのサイカイをいわおうではアリマセンカ -- 2017-10-10 (火) 19:04:56
    • クロノトリガーw -- 2017-10-10 (火) 22:47:17
  • ユニイベで麻痺が強力と判明するや、麻痺を潰すのではなく全属性にバラまいて麻痺の稀少性の方を無くす作戦か…まぁ麻痺キャラが産廃になるよかいいけど、ユニイベがますます作業になるなぁ -- 2017-10-10 (火) 19:05:09
    • それだと単純に効果が長い・CT短い順で使われるからこの子はそこまで・・・って感じ?想定は風相手だし -- 2017-10-10 (火) 19:48:40
  • イベの6000石で来おった、マスクデータの塊っぽいし、本腰入れて人柱になりますか -- 2017-10-10 (火) 19:14:51
    • 取り敢えず+にするまで時間かかるしイラスト周りを納めました -- 2017-10-10 (火) 19:29:08
      • おつ、ありがとう。 -- 2017-10-10 (火) 19:48:36
      • 乙 毎度思うけど、この程度の差分でいいならR版もA版で統一してても違和感ないだろうにw -- 2017-10-10 (火) 20:06:13
  • 年末のミラチケ候補が増えて困るなぁ -- 2017-10-10 (火) 19:41:15
  • 麻痺に玉消し、チャージ増とアビは相手封じに特化ぽい感じか。なんか今までの火にはいなかったタイプだね。 -- 2017-10-10 (火) 19:43:36
    • そういうのがない代わりに火力上げてるのかと思ったら普通に実装してきたな -- 2017-10-10 (火) 19:46:39
    • 全体麻痺アビに倍率.CT短縮.効果時間.何かしらの強化が有るとか...調整担当は阿呆の極み -- 2017-10-10 (火) 19:54:04
      • 調整担当が火メインでプレイしてるんじゃないかという疑念 -- 2017-10-10 (火) 19:58:52
      • 火メインでプレイしてる奴がこのアビセットをデザインするかね -- 2017-10-10 (火) 22:54:27
  • 顔はモブなのに性能ぶっ壊れやなあ -- 2017-10-10 (火) 19:48:49
  • 1アビ+で性能UPだが15秒のままやな -- 2017-10-10 (火) 20:14:22
    • 15秒じゃ微妙だな。風カタスで有効なのも玉消しだけだし相変わらず火力ごり押しで武器のが出番ありそうだな。 -- 2017-10-10 (火) 20:28:29
      • 覚醒アタッカー連中と入れ替えって考えるとなかなか席を作りにくい -- 2017-10-10 (火) 20:32:41
      • 15秒は3体相手だと1T沈黙させられれば上等。麻痺の本領は単体相手だし付与率自体もどうだろうな -- 2017-10-10 (火) 21:07:45
    • CT短縮も無しか。そこまで馬鹿じゃなかったけど馬鹿なのは変わりないという... -- 2017-10-10 (火) 21:09:57
  • この性能で、容姿がモレクだったら出るまで回したのになー -- 2017-10-10 (火) 20:22:19
    • わかーる。デザインはSRの方が好みの場合が多い -- 2017-10-10 (火) 20:42:52
    • ・・・あれ、この神姫のデザインにクラクラな自分は少数派(汗 -- 2017-10-10 (火) 21:29:01
      • 自分も好きですよ!程よく大きな美乳にお腹のラインがたまらないと思います! -- 2017-10-10 (火) 23:49:28
      • お腹のラインにほれぼれしちゃう -- 2017-10-11 (水) 00:38:05
  • 性能アップで付与率上がるのかね…曜日クエストの同属性に麻痺が全然はいらん。体感20% -- 2017-10-10 (火) 20:48:11
    • 元々そう入るもんじゃないぞ。アクセは付与で固めてあるんだろうな? -- 2017-10-10 (火) 21:11:25
  • Twitterにこれ描いた絵師さんがコメントしてたけど、絵師さんには強いキャラといってたぽいな。しかし麻痺15秒じゃサブ枠も危うい普通クラスのキャラスペック -- 2017-10-10 (火) 20:48:12
    • ブラプロ玉消し持ちで麻痺30秒だったら色々とヤバイからしょうがない -- 2017-10-10 (火) 21:05:40
    • そもそも覚醒もせずに20~30秒付いてるキャラがおかしいだけ。この分だと雷神は45秒にでもなるのかと・・・ -- 2017-10-10 (火) 21:13:27
      • 誰の話? -- 2017-10-10 (火) 21:19:49
      • バーストで30秒はまぁって感じだし20秒は基礎性能が低いRだからっていうのはあるし -- 2017-10-10 (火) 21:26:44
      • アリ・モコの2人だろ。元祖の基礎能力が低めのSSRは15秒だけどなwバロールと並んで麻痺効果の最低ラインよ -- 2017-10-10 (火) 21:34:45
      • 雷神ってトールちゃうの? -- 2017-10-10 (火) 21:45:14
    • トールは覚醒前は単体にCT7で15秒だったんだぞ…全体でCT6麻痺確率次第ではすでにやばい -- 2017-10-10 (火) 21:31:31
      • それは+化した話だ。素の状態はCT8だぞ -- 2017-10-10 (火) 21:37:29
    • この絵師さん、ロリが描きたくて震えて某お花民も若干引き気味な方なんだが、こっちでも描かせてもらえないのね・・ -- 2017-10-10 (火) 21:52:56
      • お花では夏にスク水ロリ描かせてもらえて本懐果たしてたよ -- 2017-10-10 (火) 22:05:41
      • 2回目の仕事なら・・・きっと・・・ -- 2017-10-10 (火) 22:42:30
  • 麻痺を入れたかったらモルド(栄枯)がほしいけど麻痺とアウトレイジは相性悪いしブラプロが被る。英霊武器外してまで栄枯ガウェは論外。ベルゼが少し安全になるかとも思ったけど麻痺入れた後に演出の長い1アビ撃たなきゃ駄目+熱狂演出。何かと噛み合いが難しいやつね -- 2017-10-10 (火) 20:49:11
    • A枠ぶん投げるなら防デバフ付与武器持たせたヘラに栄枯じゃね バーストさっさと打てればだけど -- 2017-10-10 (火) 20:57:10
      • デバフ考えるならヘラよね。火に他人のバースト加速するやつが少ないという問題があるけど -- 2017-10-10 (火) 21:44:57
  • アシストが気になるな、流石にアテナの60%はないだろうけど -- 2017-10-10 (火) 21:22:57
    • カット率次第ではダブルガンダルヴァで鉄壁よって無敵になったりするのかしら -- 2017-10-10 (火) 21:28:52
    • カットじゃ20%でも割とぶっとんだ性能になっちまう -- 2017-10-10 (火) 21:29:14
    • 耐性UPだからそこまではないんじゃね というかこれ他の風耐性バフと競合するかが大問題よ -- 2017-10-10 (火) 21:29:25
      • アシストは基本かぶらないけどバフアイコンとか出るようだとわからんな -- 2017-10-10 (火) 23:19:34
  • そういえば全体バインドって初だよな、この時点で大分レアだわ -- 2017-10-10 (火) 21:43:38
    • 後は成功率だな。栄枯で確定ならかなりぶっ壊れ気味。栄枯でも不確定ならまぁ強い程度。中々入らないなら微妙って感じか。 -- 2017-10-10 (火) 22:29:56
  • 絵が神姫っぽくない なんつーか、のっぺりしてる? -- 2017-10-10 (火) 22:02:07
    • 今回の2キャラともゲスト絵師に描いて貰ったのじゃとかお知らせに載ってる。実質一周年半記念の第五弾なのじゃ。ほんと記念らしい事なんかしたっけか。 -- 2017-10-10 (火) 22:04:10
      • お花に対抗しはじめたか・・・ -- 2017-10-10 (火) 22:39:39
      • 一応、キャンペーンの一環だったんだね トモセといたるは分かったけどこの人達は知らんかったわ… -- 2017-10-10 (火) 22:54:20
    • なんか中華の人が描いてそう。知らないけど -- 2017-10-11 (水) 01:45:11
    • お花の人か、確かにお姉さん系は~。ロリがよかったわけじゃないが、ロリ書いてもらってたら多分全力で取りに行ってたわ -- 2017-10-11 (水) 01:46:13
  • なんか声がすごい火の水八雲の人っぽいんだけど・・・きのせい? -- 2017-10-10 (火) 22:02:29
  • セリフ入れました。マイページやライブラリが最近のSSRにしては短めで喋るのも早いので地味に嬉しい -- 2017-10-10 (火) 22:52:21
    • なんかサラスと仲良くなれそう -- 2017-10-10 (火) 23:17:52
  • スゲー!って意見と、うーん?な意見で完全に二極化してるね。上の方にギルオダ、タワーで役に立ちそうかもってコメあったけど読む限りそんな感じの性能ね -- 2017-10-10 (火) 23:02:40
    • 付与率とかがまだハッキリとは判ってないからねぇ。効果自体は間違いなくぶっ壊れレベルの強さではあるんだけど、いくら効果自体が強くても付与率低かったら微妙だし。まだまだ検証待ちって感じ。 -- 2017-10-10 (火) 23:05:24
    • 火は風カタス・風デーモンが相手な以上しゃーなしな所あるしどこパ向けでないのは見て分かるしなぁ。じゃあ活躍の場はそれ以外、ってなるとまぁ当然というかそんな -- 2017-10-10 (火) 23:34:47
      • そうね。現状、すごいけどそれが何?状態なのよね。将来のことを言い出したら意味不明になるし。 -- 2017-10-11 (水) 01:13:46
    • 微妙と思ってるのは与ダメ派、壊れっていってる人はコンテンツにささるかどうかで見てる・・んじゃね? -- 2017-10-11 (水) 00:54:05
  • セリフがヘパっぽいな。見た目好きだし1回回すか -- 2017-10-10 (火) 23:03:43
  • 20連でお出迎え。書いてある事はどこをどう見ても強い。最大の敵は編成枠だなぁ。 -- 2017-10-10 (火) 23:30:12
  • ドビッチ最高っすわ -- 2017-10-10 (火) 23:49:22
  • アビやアシストは火には無かったタイプなので良さげ。後は英霊、他の神姫との組み合わせどのクエストで使うかの使用感がいかほどのものかだな。 -- 2017-10-11 (水) 00:12:42
    • 基本的に火のSSRは使用法が分かりやすいのが多かったからな。バーストでぶっ叩く、バフ重ねてぶっ叩く、デバフかけてぶっ叩く、連撃でぶっ叩く、暴走でぶっ叩くって感じで。 -- 2017-10-11 (水) 00:31:01
  • アシストの効果量次第ではあるが妲己と入れ替える予定、まあ引ければだがw -- 2017-10-11 (水) 00:41:26
  • 排出率15倍とはなんなのか・・・でねぇ -- 2017-10-11 (水) 00:45:32
    • このゲーム排出率あげました!って割には全然ピックアップ仕事しないよな・・おかげで応龍完凸達成だわ -- 2017-10-11 (水) 01:00:33
      • 黄龍だった(´・ω・`) -- 2017-10-11 (水) 01:02:12
    • 15倍つったって幻獣含めたssrの数考えれば出ない確立の方が高いし -- 2017-10-11 (水) 01:05:30
    • 15倍がどこの確率からかかってくるかがハッキリとしないが、仮にこうかかっているとしたら、まずSSRの排出率が3%で内神姫と幻獣合わせて約90位なので目当て出る確率は0.033333となり切り上げて0.04としてもそこへの15倍なら0.6が排出率になります。あくまでも個人の考えでの想定ですがもしも合っているとしたらまあ~でないだろうね。 -- 2017-10-11 (水) 01:14:33
      • だけど、数字に期待して回しちゃうだろ? -- 2017-10-11 (水) 01:19:39
    • SSR排出時の50%くらい思いきってもらいたいわ、微課金勢はミラチケでいいわってなる -- 2017-10-11 (水) 01:19:25
    • ホントに15倍あるかどうか検証する手もあるにはあるけど、基本確率のデータの正確性って数なんだよね。100より1000、1000よりも10000と多いほど正確。だから、メチャクチャガチャしてSSRが10000とはいわんが1000位出るまでしてその内の割合調べりゃ排出率が15倍かわかる。ちなみにコレは独りで調べようとした場合ね。 -- 2017-10-11 (水) 01:25:25
    • 恋姫のコーヒーで出てきてびびったわ、 -- 2017-10-11 (水) 06:50:14
  • アビもだがアシストやばないこいつw -- 2017-10-11 (水) 00:52:44
  • 属性デバフ込でデータ集めたほうが良いのかなとか思ったり、こんな時エント先生が入れば迷いなくどっちもって選択肢を取れるんだけどな -- 2017-10-11 (水) 01:01:09
  • うーん。ワシの火は火力極振りだから入る余地がないんだよなぁ。連撃暴走カットある妲己の方が良い。カットもこの条件アシストじゃ信頼できないし -- 2017-10-11 (水) 01:23:40
  • やられる前にやれか、ちょっとバースト伸ばすかは使い所さんに任せよう -- 2017-10-11 (水) 01:42:01
  • 瓜スヴァよりブブと組ますといいんかね。麻痺れば安全に暴走からフルバいけるし。 -- 2017-10-11 (水) 01:45:14
    • ブブコンビは俺も思ったわ、けど攻撃くらってからの軽減発動だからなぁ・・ -- 2017-10-11 (水) 01:50:28
    • 麻痺30秒なら確定フルバなんだけどなぁ -- 2017-10-11 (水) 01:52:38
    • 流れたコメでもあったけど麻痺入ってからベルゼ1アビ使わなきゃいけないから2ターンくらいしか殴れなさそう -- 2017-10-11 (水) 02:05:53
  • 最初見たときすごい強いかと思ったけど、やっぱ微妙な気がしてきた -- 2017-10-11 (水) 02:13:49
    • 実際、かなり素晴らしい性能してる。ただ今の火には合わないだけで。これで麻痺じゃ無くて栄枯だったらよかったなと思う。 -- 2017-10-11 (水) 02:39:13
      • 栄枯だったら確実にスタメンだったなー -- 2017-10-11 (水) 04:47:07
  • 引けたのでウチの火パを晒してみる。元々フラッグ闇討ちジャンヌ、覚ウリ、覚アレス、アマテ、妲己だった所に今回引いてきたのでアレスと入れ替えて試してる。元が攻防回復のバランスが良くて、栄枯が欲しいのと覚アレスを覚スヴァに入れ替えたいなぐらいに思ってたが、プロメテウス入れると若干バランス崩れて弱くなっちゃうっぽいんだよなー。 -- 2017-10-11 (水) 04:53:16
    • 栄枯がないと麻痺が入らない→栄枯入れるとA枠防デバフが足りない→そもそもジャンヌ妲己いる中でこの防御力は過剰かもしれない→あちらを立てればこちらが立たず かなり編成が難しいと感じる。 -- 2017-10-11 (水) 04:55:45
    • それだけ揃ってるPTには不要だよね。4層やGOに苦戦する人には凄い良さそうとは思うけど -- 2017-10-11 (水) 06:13:25
  • うん確かに強いよ開放武器がね!!残念だが神姫の方は現状の火PTに対しては開放武器のおまけ。麻痺があるから強いですって考えは火パにはいらない -- 2017-10-11 (水) 05:25:15
  • これが麻痺ではなく防デバフA枠かC枠15%以上なら確実に強キャラのスタメンだったのにな~。 -- 2017-10-11 (水) 05:31:28
  • 何気に○○記念以外で初めてのゲストイラストじゃない?描いた人は知らないけど。 -- 2017-10-11 (水) 06:49:01
    • 1周年半記念なんですが・・ -- 2017-10-11 (水) 08:11:11
      • 第五弾とか見当たらんしひっそりと終わったな一周年半 -- 2017-10-11 (水) 08:48:53
  • これで枠ないんか……闇なら即スタメンやぞ。 -- 2017-10-11 (水) 08:16:23
    • 火はガチ火力構成なのと大体風カタスと風デーモンのせいw -- 2017-10-11 (水) 08:49:59
    • 単体で見ると間違いなく強キャラなんだけどな・・・。仮想敵と現在の火パの状況に噛み合ってないのが惜しい、惜しすぎる・・・ -- 2017-10-11 (水) 10:06:18
  • だめだ必死に構成考えたけどベンチにすら入らないわ。入るかどうかもわからん15秒の短い麻痺に火力削ってまで入れる枠がない。玉とり玉ふやし?火力上げで倒したほうが早いから可愛そうだけど出番はない -- 2017-10-11 (水) 08:23:35
    • 常設の風カタス、現状最強の敵である風デーモン相手に使えない以上いらない子なんだよねぇ…それ以外の敵なんて相手にすらならないし、唯一出番があるかもしれないのは今後のギルドオーダーか塔次第かな。性能的には十分すぎるものがあるけど、とにかく圧倒的に致命的に火にいらない子。 -- 2017-10-11 (水) 08:33:03
      • お前が要らない子。 -- 2017-10-11 (水) 10:02:34
      • ↑その煽りも要らないね。2個上の木の2枝でも言ってるけど噛み合ってないのが問題なんだよ。今後追加される神姫やコンテンツで巻き返す可能性は十分あるが今のままだと少なくとも風カタスや風デーモン戦でスタメンに入れる意味がないのがとにかく惜しいってことだ。 -- 2017-10-11 (水) 10:19:21
      • カタスとデーモン戦が全てな状態ってのも問題な気がするけどな -- 2017-10-11 (水) 11:27:17
    • シャルダルを使って栄枯持たせるならって気がするけど火でシャル自体が割と微妙な所だしなぁ -- 2017-10-11 (水) 09:47:20
  • 開放武器は強いからもっとでてくれ -- 2017-10-11 (水) 08:31:26
  • 75性能詳細まだ出揃ってないのに妄想垂れ流してるアホはちょっと・・・でなかったからよほど悔しいんだろうな・・・ -- 2017-10-11 (水) 08:54:33
    • おっまーたエア所持vs煽りカスの戦いか -- 2017-10-11 (水) 09:02:24
    • 悔しくなるようにアシストの性能さっさと調べろよ。 -- 2017-10-11 (水) 09:03:34
    • 75で何がつけばひっくり返せるんだ… -- 2017-10-11 (水) 09:31:19
    • 今68だからもう少ししたら75で何がつくかわかるけど、もうこれ防デバフとかつかない限りはひっくり返す要素はないぞ -- 2017-10-11 (水) 09:43:27
      • まず、バ火力構成とあからさまに違う方向性を持つキャラがひっくり返す必要そんなにある? -- 2017-10-11 (水) 10:06:40
    • 別に単体が弱い訳じゃないのよ?ただ構成と仮想敵が現状の火だと噛み合わないって話なんだから。闇とかだと強いんだろうねって感じ -- 2017-10-11 (水) 10:19:31
      • 妄想と言うより、想定できる範囲の予想をしてるつもりなんだけどもね。ちなみに俺は一番合いそうなのは風だと思ったな。 -- 2017-10-11 (水) 10:28:17
  • ひっくり返す要素は無いでも良いが、それがないと入る要素も無いのは確かかな。 -- 2017-10-11 (水) 10:16:53
    • 今は仮想敵がデバフ通らないからバフ積んで火力で押し切れが火属性の常道みたいな感じになってるけど、今後、性能的に相棒になる神姫とかきちんとデバフ積める強敵とかが出てくれば大きく評価が変わりそうではあるね。昔は雷で耐久なんて想像もつかなかったけど今は出来るし、そういう変革が火にもやってくる兆しなのかもしれない。 -- 2017-10-11 (水) 10:31:29
    • ザコ敵が強いマップなら全体プロパンも全体麻痺も強いんだけど現状はGOでも1体にかければ十分だから過剰気味な印象、特に火パは火力大正義のノーキンズだからダメコン系は微妙になりがち -- 2017-10-11 (水) 10:46:04
  • なんでこのイラストレーターにお姉さん系描かせたねん・・・もったいねぇ -- 2017-10-11 (水) 10:18:55
    • 元々ロリ絵専門ぽい人みたいだな~描いた人。非常に残念 -- 2017-10-11 (水) 10:21:34
    • 絵師のツイッターの名前の後の「@ロリ系イラスト専門」と「とても強力なキャラクターだそうです」って言葉が皮肉に見えるw いや、可愛いし確かに強いんだけどね…? -- 2017-10-11 (水) 10:21:45
      • 運営が麻痺つけときゃ強いと勘違いしてるからこうなるw -- 2017-10-11 (水) 10:25:32
      • SSRだから強いってことじゃね?ゲストでSRの人もいたし。 -- 2017-10-11 (水) 10:26:27
      • 麻痺は強いしSSR相応以上の強さはあるから間違ってないんだけどな!それはさておき、この子は大和、アリアンロッドが陸奥に見えるのは俺だけだろうか -- 2017-10-11 (水) 10:34:21
    • 言っちゃ悪いがこの人のロリキャラより出来よくねえか? -- 2017-10-11 (水) 17:46:51
  • 編成を考えるなら、栄枯シャルダル・ヘパイストス・プロメテウス・自由×2ってとこか?マルスいるなら攻撃デバフを10%捨ててシャルルじゃなくて、スナイドルにするとかか... -- 2017-10-11 (水) 10:43:19
    • 栄枯斧ヘラにマルス・閻魔・プロメテウス+αはどうだろう。デバフ下限の完成がやや遅いけど、そこは麻痺でカバーするという方向性で -- 2017-10-11 (水) 10:57:31
      • 編成を考えてもどうも噛み合ってはないよな。クラレン闇討ちモルド・覚スヴァ・覚アレス(覚ウリ坊)・マルス・閻魔(アマテラス)。うん、これで解決だ。 -- 2017-10-11 (水) 11:03:23
      • ↑あ、あの、ぷ、プロメテウスさんの居場所が見当たらないんですが(震え声) -- 2017-10-11 (水) 11:10:02
      • 現実は非情である -- 2017-10-11 (水) 11:12:43
      • 個人の好みで多少変わるかもしれんが、現状一葉の編成で火パは完成だよなぁ。枠がねぇ・・・? -- 2017-10-11 (水) 15:28:22
      • ↑↑↑プロメテウスさんの居場所はベッドかな…? -- 2017-10-11 (水) 17:26:39
  • ん~せめて、クトゥルフ・マモン枠が火属性にくれば化けるだろうか? モルドorシャルダルの二人でデバフ完結出来るようになれば、1枠追加出来るし -- 2017-10-11 (水) 10:51:37
  • おっまアシストカットバフ妲己のバフで上書きされるんかいww  -- 2017-10-11 (水) 11:06:11
    • 枠一緒なのか。まぁアテナのバフもユピテルと同じで一人だけmiss出るからそんな気はしてたが。 -- 2017-10-11 (水) 11:51:02
    • アシストアビが妲己のバフより上な訳ないでしょ。 -- 2017-10-11 (水) 14:06:26
    • そんな気はしてたwまぁ妲己のカットのCTを埋めると考えれば充分有用ではある。 -- 2017-10-11 (水) 15:32:38
    • アシストで40%カットの妲己超えてたらぶっ壊れだわ。 -- 2017-10-12 (木) 01:00:51
      • 逆に超えてくれれば、妲己の覚醒超絶強化ワンチャン! -- 2017-10-12 (木) 01:07:44
  • 気合い入れてパズズ回したけどまだ20回もないのか…取り敢えずプロパンは栄枯有りの状態でミスは今のところない。 弾消しと麻痺は回数少なすぎてなんとも言えん バフの枠は普通の神姫枠、なので妲己のカットと被る -- 2017-10-11 (水) 11:14:03
  • 68>75まで上げたので報告。2アビ+で敵単体が敵全体なりました。 -- 2017-10-11 (水) 11:28:51
    • 全体プロパン、全体弾消し、全体麻痺、清々しい程の道中の鬼っすね 乙です -- 2017-10-11 (水) 11:32:44
      • 全体属性攻デバフが抜けてた -- 2017-10-11 (水) 11:33:14
    • 一応ギャゾでですがSS -- 2017-10-11 (水) 11:34:20
      • 直張りになったので誰か修正できる方出来たらお願いします -- 2017-10-11 (水) 11:37:20
      • 修正&反映しました -- 2017-10-11 (水) 11:39:15
      • 修正ありがとうございました -- 2017-10-11 (水) 11:42:26
  • 何かやたら全体効果を出してくる所を見ると、今後複数ボスみたいなのが出る可能性が高い・・・? -- 2017-10-11 (水) 11:35:44
    • 阿吽みたいなやつ?多分二つを同じターンで倒さないとHP全開で復活とかのギミックもついてきそうだなw -- 2017-10-11 (水) 13:04:25
  • 結局なんだかんだいって風ユニきたらつええってなるんだろうなあ…まあまだまだ先だろうけど -- 2017-10-11 (水) 11:47:57
    • え?風ユニってまさかデーモンの事言ってんの? -- 2017-10-11 (水) 11:49:33
      • 風デーモンがデバフ入りにくいことを忘れてた アルツハイマーかな? -- 2017-10-12 (木) 10:10:54
  • アビ3がC枠攻デバフとかならどこでも耐久パが作れたかも -- 2017-10-11 (水) 12:28:44
  • GOはもちろん使えるとして、塔が雑魚戦を駆け上がるのか勝ち抜きボス戦になるのかしらんけど塔の仕様上つかうことになるでしょ。 -- 2017-10-11 (水) 12:45:24
    • タワーコンテンツによっては開催期間中に定期的に使用権リセットかかるのもあるからそうとも言い切れん。むしろ被りキャラ所持出来ないゲームだし定期リセットある方が自然 -- 2017-10-11 (水) 13:44:47
      • みんなのタワー想像図にズレを感じる -- 2017-10-11 (水) 14:01:53
  • 今後使える場面が来るから!とか言われちゃう時点で何だかな -- 2017-10-11 (水) 16:49:06
    • 生まれた属性が悪かったとしか、ついでに対単戦闘が主な環境に対多戦闘のエキスパート持ってこられてもピンと来ないのは当たり前だしな -- 2017-10-11 (水) 17:04:58
    • アニメなら大活躍だろうな -- 2017-10-11 (水) 17:06:57
    • そりゃ全体ばっかだし見りゃ分かるわな。いつ来るんだっていうわけで。 -- 2017-10-11 (水) 17:58:20
  • プロメテウスが必要って思えること自体アサルト偏重主義の成れの果てなんだよな。ディフェ積んでHPが12000ぐらいあればこいつはいらない子。ブラプロ玉消しって当初の火カタスで重要だったから水属性で持ってる姫多かっただけで風カタスだと使わねーよ、てか妲己でいいだろw 火で英霊ジャンヌ使ってるやつ多いのはカット目的もありきでしょ?何だかんだでアマテラスが重宝されるのもデバフだけじゃなく火に不足がちな防御アビもってるからってのもあるよ。つーわけで全体カットアビ姫でも出せばいいのに。 -- 2017-10-11 (水) 17:35:32
    • 暴走狐さんが40%カットもあるんだ。リキャストうんこだけど -- 2017-10-11 (水) 17:59:40
  • ある程度完成したPTには現状必要性は薄いかな。アクセ4層攻略できない強化途中の人なんかだとコントロールの恩恵かなりでかいんじゃないか。 -- 2017-10-11 (水) 17:58:12
  • 選択肢が増えるのは良い事だから欲しいけど、今すぐ編成に加えるか?と言われると・・・、ってなっちゃう子かな -- 2017-10-11 (水) 17:58:25
    • せやな。ただ選べる選択肢が増えたことはいいことだし、ヒーラー来る可能性も見えたわけだしね -- 2017-10-11 (水) 19:17:30
    • 可愛いだけで使いたい(出ない) -- 2017-10-11 (水) 21:02:27
    • 来れば嬉しいけど既に仕上がってるPTに神本使ってまで、、、って気はする。最近は金平糖も地味に貴重だし -- 2017-10-11 (水) 22:29:19
    • 引けたら、デバフが通る風属性の敵には使う、それ以外は使わないというだけ。ただ、引けないんだなーこれが。 -- 2017-10-12 (木) 01:45:13
  • 1アビの麻痺って風レイドは無理として、割かし入りやすいんですか? -- 2017-10-11 (水) 20:47:02
    • 多分トールちゃんとどっこいレベル。マルスがいるなら割りかしになるけどね -- 2017-10-11 (水) 21:17:30
      • トール並ってかなり麻痺付与率高いぞオイ。 覚醒トール≧アリアンロッド≧モコシュ>>バロール くらい差があるのに。 -- 2017-10-12 (木) 01:06:40
      • プロメテウス、覚醒トール、バロール邪視+のみで比べてみたが、覚醒トール並はないよ。どっちかと言うとバロールより少し上な位 -- 2017-10-12 (木) 10:34:24
    • 多分素だと期待薄。最近トールちゃんが雷カタス相手にめっきり入りにくくなった(統計取って無い主観レベルなので信じるかはお任せ)。個別に調整されてるか属性downとの組み合わせ前提でいじってても驚かんね -- 2017-10-11 (水) 22:23:10
      • 毎日雷カタス相手に麻痺ハメしてるけどトールちゃん一回もはずさないぞ。栄枯じゃなくてバロールの邪視+なら覚醒トールとモコシュの麻痺100%入ってる。今の所プロメテウスは体感5.0%位かな -- 2017-10-12 (木) 02:05:15
      • そんでマルスの耐性ダウン入れると9割位入る。雷カタス相手ならね -- 2017-10-12 (木) 02:07:52
      • あれ?体感50%ね5.0%は間違い。はずかしいわ -- 2017-10-12 (木) 02:10:17
  • 恋姫第2弾の孫策(火属性だと勝手に思ってる)にご理解したほうが良さそう -- 2017-10-11 (水) 21:32:54
    • 現状でうまく使えるシーンはないと思ってる口だが、この意見にだけは賛同出来ないわ。何度も言われてるけど「性能は」ぶっ飛んでる。 -- 2017-10-11 (水) 22:30:10
      • 現状で使えないのにぶっ飛んでるとはこれ如何に。 -- 2017-10-11 (水) 22:55:22
      • 明後日の方向にぶっ飛んでお亡くなりになって掘り返されるのを待ってる状態 -- 2017-10-11 (水) 23:16:07
      • GOでは使えるでしょ -- 2017-10-11 (水) 23:25:11
      • 被らない攻デバフと黒パンに玉消しダメカ持ちで十分飯食えるけど育ったらモルド使わなくなるのと同じ -- 2017-10-11 (水) 23:34:16
      • 耐久するより高火力で殴った方が楽なゲームデザインで、よりによってゲームバランス壊してるレベルの火力がゴロゴロいるのが火だからね…。何度も言われてるけど、火以外の属性だったら間違いなくスタメンだった。 -- 2017-10-12 (木) 01:08:39
      • 「性能はぶっ飛んでる」と「現状では使えない」は両立してしまうしな。オレはどっちも間違ってないと思うよ。 -- 2017-10-12 (木) 04:36:16
      • ぶっ壊れとかぶっ飛んでるの基準ゲロ安いからな。逆に産廃の基準も大安売りしてるが。 -- 2017-10-12 (木) 05:04:00
      • もうハッキリと止めさしてやれよ。残念だが使えないとな 後々使える時が来るとか夢見ても仕方ないだろ 後々だと新しい神姫に期待した方がマシ -- 2017-10-12 (木) 10:28:26
      • 別にバ火力で敵の性能を無視するプレイスタイルが、他の神姫の性能を下げてるわけではないしな。この子自体は絶対敵のチャージ阻害してやるウーマンな性能というだけで使えないと呼ぶほどじゃない。 -- 2017-10-12 (木) 11:25:03
      • アトゥムが「これから即死クラスのボス来るから」なんて言われて慰められたけど、最近のオーダーで「バトル1の雑魚が回復ループする場合だけ全員に掛けてから先に進める」なんてニッチな使い方で評価されてるの見て泣いたわ -- 2017-10-12 (木) 13:09:02
      • 覚醒ガイア考えればわかりやすいだろ。大体誰に聞いても有能って答えかえってくるだろうけど、火力で押し切れるANTにガイアの席があると思うか? -- 2017-10-13 (金) 10:32:04
  • まさかプレチケから出るとは…。当然だけれど、新規ってちゃんと入ってるんすね -- 2017-10-11 (水) 22:05:42
  • なるほど・・・この子は使ってみるとえげつない能力だわ。ていうか、玉消しが風カタスに普通に効くことが一番驚いた。状態異常扱いじゃないのね。 -- 2017-10-11 (水) 23:41:36
    • 玉消しはまぁ通るから仕事が全くできないわけじゃないのよね -- 2017-10-11 (水) 23:52:46
    • チャージターン減少は状態異常じゃなくて即時効果だよ。ヘルプ参照 -- 2017-10-11 (水) 23:52:54
    • 別属性バージョンが熱望されるな。 -- 2017-10-12 (木) 14:53:05
  • 戦闘中のキャラはこれはこれで可愛いんだけど、もうちょっと元絵に合わせて眼を小さく髪をふんわり描いてほしかった。あとお腹と胸が見える立ちポーズにして欲しかった -- 2017-10-12 (木) 02:16:51
  • 一応真面目に活用考えてあげると、マルスアマテプロメテ闇討ちジャンヌにスヴァとかかね?栄枯抜けてるけど。火力パーティに成り替わるのは無理そうだが・・・。変に麻痺つけず回復とかの方が、完全に長期戦向けで分かりやすかった気が・・ -- 2017-10-12 (木) 13:19:03
    • 栄枯シャルダルマルスプロメテの方がまとまりが良い気が?残り2枠で火力を補填する形で -- 2017-10-12 (木) 15:21:56
      • デバフ下限放棄するのも変だし、ブラプロ持ちいて英霊がダルでは悲しすぎる。A枠防デバフ持ちの強アタッカーでもいれば、まあ組みやすいんだが、やはり難しいねぇ -- 2017-10-12 (木) 15:28:28
      • デバフはパズルだからこんなB枠以外スカスカな所にポンと置かれても扱いに困るんだよな -- 2017-10-12 (木) 15:54:26
  • この性能を闇で実装してくれればなぁ -- 2017-10-12 (木) 13:49:46
    • 3体同時ボスとか出ない限りどの属性でもいらねえよwww -- 2017-10-12 (木) 15:07:03
      • いらん方向に能力偏らせすぎて使いづらいんだよね、プロパン玉消しの全体化してもどんな敵想定すりゃええねんって感じ -- 2017-10-12 (木) 15:35:29
      • 単体相手でも全体相手でも腐らないだけなんだから何が相手でも無難に使えるやろ。。風カタ&デーモンに相性よくないとはいえそいつだけと戦うゲームでもなし。 -- 2017-10-12 (木) 16:53:57
  • モモ肉先生はフラワーナイトガールで多数のキャラを描いているので、お花コラボと言えなくもない。←その他のとこに書いてあるんだけど、この一文必要かね? -- 2017-10-12 (木) 15:18:24
    • 他の作品で書いてる絵師が神姫にも来たからコラボと言えなくもないとかどんな頭してんだとかしか思えんな -- 2017-10-12 (木) 15:39:28
    • いたるキャラが居るから鍵コラボと言えなくもないって?フリーの絵師が描いただけでコラボとか草ですね、はい。 -- 2017-10-12 (木) 16:32:43
  • 正直モレクのほうがよかったよ、SSRで(SRなのに覚醒ニケより強いて)。うちの火パ、脳筋アタッカー共で安定してるから来られてもベンチ要員にしかならないなぁ。悩ましい。 -- 2017-10-12 (木) 18:30:11
  • 英霊に自由が効いて便利と思うが一番よく戦う風カタスにはいまいち。能力自体は強い -- 2017-10-12 (木) 18:35:32
    • 風カタスは殺られる前に殺れだからね。 -- 2017-10-12 (木) 18:45:10
    • デバフ放棄の林アーサーPTにほぼ貢献しないからね…バーストゲージupがあれば英霊の自由度上がったんだが -- 2017-10-12 (木) 23:13:24
  • 3アビ最大チャージターン増加は240sじゃなくて時間制限無しでした。パッシブのカットは10%かな。 -- 2017-10-12 (木) 22:41:53
    • あとパズズUltのBoss戦で栄枯+マルス1アビ入れた状態で、麻痺20%程しか入らんかった。 -- 2017-10-12 (木) 22:43:59
    • あ、玉増やしの制限時間なし俺環じゃなかったんだ、かけたデバフ全部消えてもまだ残ってるので表記ミスじゃない -- 2017-10-12 (木) 23:04:03
    • うおおおおピックアップ中に急げえええええ -- 2017-10-12 (木) 23:32:14
    • ふむ。まさかモルの玉増やしと別枠なんてことないですかな? -- 2017-10-12 (木) 23:36:29
      • 相互上書きですねぇ、上下決まってれば良かったんですけど、ちょっと設定ミスの線が拭えなくて心配 -- 2017-10-12 (木) 23:40:52
      • さすがにそれはなかったか。報告ありがとう。 -- 2017-10-12 (木) 23:43:26
      • 別枠だとすごいことになるんだがなー。難易度激変しそう。 -- 2017-10-13 (金) 22:43:48
    • 設定忘れの不具合修正に100ペリカ -- 2017-10-12 (木) 23:41:17
      • 弱体化の前科が山ほどあるから冗談と思えない。なんかポジティブな話題が少ないページだな -- 2017-10-12 (木) 23:49:45
      • 普通に不具合じゃないの?ミカエルとかもあったけどあれを弱体化とは言わんだろ -- 2017-10-13 (金) 00:33:05
      • 単純な設定ミスじゃなかったとしても、プラプロと相互上書きじゃ意味は薄そうだなぁ -- 2017-10-13 (金) 03:30:24
      • ミカエルは自PTのバフだったからちょーっとだけチガウ あれだよ、いつぞや闇討ちも永続だったろ?間違いなくそれと同じ。ソースもなんもないただのカンだけど断言しといてやんよ 必ずそのうち直される -- 2017-10-13 (金) 07:38:42
      • それはカンではなくただの経験則だ。今まで何度もあったもの。 -- 2017-10-14 (土) 03:56:16
    • つまり今回のニコラシャドウに使ってしまうと、デバフ一個ぶんレイチャがちょっと痛いと -- 2017-10-13 (金) 00:01:49
    • パズズに殴られた結果、アシスト効果あり1000前後 アシスト効果なし900前後 のダメージだったから、効果量は10%かね -- 2017-10-13 (金) 03:28:56
    • おっ サイレント修整からの詐欺返金案件くるか? -- 2017-10-13 (金) 09:41:12
  • 今日引いたばかりなんで試行回数が少ないけど、玉消しの成功率かなり高いねェ。火風雷闇カタスやったけど100%だった。麻痺は…全然ダメね。 -- 2017-10-13 (金) 00:09:53
    • そんだけ高いってことは、ラファエルやサタンと同じで90%か。全体だからてっきりクトゥルフと同じで確率低めだと思ってたんだが…リキャ6で全体でその成功率は、ほんと他の玉消しキャラが惨めになるレベルで強いな。 -- 2017-10-13 (金) 01:15:26
  • 初めての火SSRでこの子出たけど使い道が難しそうですね。育てることには変わらないけど。 -- 2017-10-13 (金) 00:15:35
    • 他に火SSRいないなら別に難しくねーよ。性能自体は強いんだから。 -- 2017-10-13 (金) 01:16:37
    • 火力面の貢献度は低い、守りに重点を置いてるタイプだからね。他属性では大歓迎でも脳筋を求める火パでは扱いが難しい。大体風カタスのせいなんだけど、現状ではこの娘の性能にゲームの難易度が追いついてない。 -- 2017-10-13 (金) 03:48:22
      • 理想的には火で耐久やるのに必要なのが来ればいいんだけどなぁ -- 2017-10-13 (金) 14:42:08
    • 脳筋染めで組めて尚且つ善戦しようと思ったら、アサルト100以上は当たり前でディフェもある程度無いとダメ。基礎の戦闘力も5万位はないとアサディフェが活きてこないから、それまではコントロール能力の高い子の方が使い易いもんだよ。プロメテのアビ構成自体は有能だけど、席が無いの典型。覚醒SSR達が揃うまでは十分活躍してくれる -- 2017-10-13 (金) 06:40:11
      • まあそもそも論として有能覚醒で2~3人埋められるのが火だからな。それらが既に全部いますみたいなの前提にしたところで何ら建設的じゃない -- 2017-10-13 (金) 07:42:20
    • 火はぶっ壊れクラスのSSRを大量に実装したせいで、本来ならスタメン確定クラスの性能のコイツですら席を外されるだけ。ぶっ壊れ火SSR4体持ちとかじゃなきゃフツーにスタメンだ -- 2017-10-13 (金) 10:09:20
      • 水風雷でもこれは別に要らんなぁ -- 2017-10-13 (金) 10:54:08
      • 水は玉管理なら竜王だの雪ラファだので近いことができるおかげでこの用途だけに特化しても微妙に見え、風は耐久重視か速攻型かで方向性違いすぎてどっちにも入れられるけど無理に要らないって話に思うが。雷はよく知らんですまんが普通に席あるんちゃう? -- 2017-10-13 (金) 14:06:13
      • 雷だと対水だろうから一緒にはしないんじゃない? -- 2017-10-13 (金) 15:09:16
      • ↑出張じゃなくプロメテウスが仮に他の属性に実装されていた場合の話でしょ -- 2017-10-13 (金) 15:57:21
      • この性能で雷ならカッチリハマるところはあると思う?栄枯ダルに黒パン付けれて -- 2017-10-13 (金) 18:11:41
      • 途中送信、攻デバフ値を更に高められるし -- 2017-10-13 (金) 18:13:07
      • むしろ水で実装されてたら雪ラファクトゥ水プロなんて構成で一生ボスのバースト見ることは無さそうな気もするな。 -- 2017-10-13 (金) 21:39:19
      • もし水雷光闇だったらフツーにスタメンだな。雷光闇は元より、水もデバフの組み合わせ自由度高いから十分席作れるし、チャージ撃たせない編成もできるし。スタメン落ちするのは火以外なら覚醒ガイアとアリアンロッドのいる風くらいか。ガイアいればチャージなんて怖くないし、麻痺はアリアンいるし。 -- 2017-10-14 (土) 03:53:45
      • ゼルエル使ってた所にプロメテウス入れて、英霊が闇討ちモルを栄枯ガウェインに変更、モートを下げてラグエル入れたら、コノハナサクヤと合わせて結構攻防デバフできてパズズのEXが楽になりました。火力多少低くても敵のバースト遅延で誤魔化せて助かってます。使うよう言っていただきありがとうございました -- 木主? 2017-10-14 (土) 22:38:48
    • なるほど、とりあえず育てて使ってみます。見た目は気に入ったし、絡め手の方が好きなので良い使い方考えてみる。 -- 木主? 2017-10-13 (金) 17:59:40
      • 良い使い方というか英霊サブに栄枯入れてスキルポチポチしてるだけでも十分強い。ちょっと上の方の弱キャラ扱いは極まりすぎた状態での話だから超ご理解勢以外は気にする必要がない -- 2017-10-13 (金) 21:33:20
      • 相手が死ぬまで殴りゃ勝つって考えだから参考にせんでええで。弱いか強いかで言えばクソ強い。 -- 2017-10-13 (金) 21:37:13
  • 声優さんは・・・田中 理々さんかな?リブレスで聞いたキャラの声に凄い似てる -- 2017-10-13 (金) 08:38:47
    • 橘まお -- 2017-10-16 (月) 16:20:59
  • ご理解勢からしたら、現状ではGOでもさっさと倒した方が楽だから出番は無いけど、ユニイベなら麻痺支援が出来るから十分使い道はあると思う。後はタワーなんかの今後の展開次第じゃないかな?とりあえず、現状なら武器がメイン -- 2017-10-13 (金) 10:57:30
    • ユニイベの麻痺支援は覚醒トール&アリアンロッド&モコシュだけでOKやで。風デーモン相手には麻痺通じんし。 -- 2017-10-14 (土) 15:42:29
  • PT枠増えたし他属性用の火PT作ってマルちゃんと一緒に入れてる -- 2017-10-13 (金) 11:20:14
  • 麻痺が思ったよりも短いのな 次のミラチケで悩む -- 2017-10-13 (金) 13:08:56
    • 火で取るならウリスヴァマルスだし麻痺ならトールアリアン選ぶし -- 2017-10-13 (金) 17:48:16
    • 次のミラチケまでには塔とやらが実装されてるだろうし、それ見てから決めても遅くは無い。 -- 2017-10-14 (土) 03:54:42
  • どうせ全属性似たようなキャラ追加されて一緒になる。火が耐久パもできるようになり始めただけのこと。 -- 2017-10-13 (金) 21:39:36
    • 一応、属性ごとの変わらないデザインはあるみたいだが。風にアサルト大が少ないとか雷にエクシードが多いとか。あまりに均一化してしまうと面白みが失せるのは間違いないな -- 2017-10-13 (金) 22:41:08
    • 今でも英霊ジャンヌにすればフツーに火で耐久パできるんだけどね…。限定神姫が必須な上に、耐久パなんてやる必要が全く無いくらい火力が高すぎるだけで。 -- 2017-10-14 (土) 03:58:08
      • 結局のところコレだよな。火なら殴り倒した方が早くて、そっちのPTの方が作る難易度が低い。だからこの子の性能如何問わず席を作る必要がないっていう -- 2017-10-14 (土) 05:26:44
      • 結局ガチャで引いた引かないの話になんだから難易度が低いてのもなんか違う気が… -- 2017-10-14 (土) 17:24:19
      • かなりの運が要求されるor金がかかるという事は、多くの人にとって実現が困難という事だから、難易度高いという表現は間違ってない。SSR自体は無課金でもポロポロ出る程度には確率高いし、それが火で火力タイプである確率は、火で耐久タイプである確率よりずっと高いのだから。 -- 2017-10-15 (日) 02:55:43
      • ※「ボロボロ出る程度に」にイラっとしても軽く流して下さい -- 2017-10-16 (月) 16:25:32
      • 絶対に許さないかんな -- 2017-10-16 (月) 20:11:27
      • いや、SSR自体は割とポロポロ出るだろ。半分以上が使えないガチャ幻獣か手もち神姫と被るってだけで。 -- 2017-10-18 (水) 00:42:13
  • ようやくピックアップが仕事した・・・・石10連でお出迎えできました・・・・ありがたやありがたや -- 2017-10-14 (土) 03:37:14
  • ピックガチャで10回ほど虹を引いたけども出ず。ミラチケまでさらばなのじゃ…… -- 2017-10-14 (土) 06:48:36
  • プロメテウスというと個人的にすごくつまらなかった映画が頭に浮かんだ -- 2017-10-14 (土) 14:45:46
    • 俺はクロノトリガーだね!! -- 2017-10-14 (土) 17:19:48
      • だいぶ上の木でもクロトリネタ出してる人いたな。ついでに俺もクロトリだわ -- 2017-10-14 (土) 18:51:35
      • クロトリは、プロメテスだね。名前の文字数の最大が5文字だからね。 -- 2017-10-15 (日) 02:37:06
  • カスSSR枠が増えましたとさ。 -- 2017-10-14 (土) 15:58:57
  • いい感じのイラストだなーって思ってたら割と知られた絵師だったのか? -- 2017-10-14 (土) 17:10:21
  • ゲージコントロールが求められる状況になるまで出番ないね -- 2017-10-14 (土) 17:14:00
  • 別の方向性作られたことで戦略が増えたのはいいが、ガチャで全然違う方向の引いて沼る可能性が増えてきたのはクソ痛い。ピックアップなんとかしてちょ。 -- 2017-10-15 (日) 00:40:04
  • プロメテウスってのはギリシャ神話の神様で神様しか使うことができなかった火を人間に渡して使えるようにしてくれた神様だよ。 -- 2017-10-15 (日) 02:45:06
  • 風属性攻撃DOWNってこれも弱栄枯効果あるかな?光カタスの属性攻防バフ付いた後の、異様なデバフ耐性見るとあるような気がするが -- 2017-10-15 (日) 13:41:17
    • ないんじゃね? 耐性ダウンと耐性アップは関係あるけど、属性攻撃ダウンは耐性との関連がないし…… -- 2017-10-16 (月) 07:18:42
    • 闇以外で光カタスやってるけど光カタス自体の耐性ちょっと高めな気がする -- 2017-10-16 (月) 16:28:27
    • バフつくまでは普通に入るんだけど、それ以降栄枯+光耐性ダウン状態でも光パのデバフがやたらミスするようになるから、光攻撃か闇耐性アップどっちかに何かしら異常耐性上がる要素あったりすんのかなーって感じはあるね。それまでは高く感じないし -- 2017-10-16 (月) 16:34:30
      • それについては結構前から言われてるけど属性体制がそのまま状態異常耐性につながってる だから闇耐性があがるときにデバフ耐性もあがってる -- 2017-10-16 (月) 23:25:11
      • 闇耐性上がってると闇以外の属性からの異常耐性も上がるようになるってこと?それは初めて知ったな。対応する属性の状態異常耐性が上がるだけだと思ってた -- 2017-10-16 (月) 23:30:51
      • バフデバフ効果のとこに書いてあるけど、耐性20のバフが付いてると異常耐性20%になる。実用できるかはおいておくけど、火耐性30・水耐性30・雷耐性20・闇耐性20みたいに合計100になるように耐性張るとデバフ耐性は合計されてるみたいでデバフに掛からなくなるんだぜ。 -- 2017-10-17 (火) 00:41:22
      • そんな感じになってたのか。他属性でレイドラグナソロする時に活用できなくもないかもしれんね。答えてくれてありがとう -- 枝、2葉? 2017-10-17 (火) 01:18:30
      • 属ダウンが付けば栄枯の効果が内部的にあるってのも、この件も、ぶっちゃけただのバグにしか思えねーけどな -- 2017-10-17 (火) 07:48:50
  • 凄く細かくてどうでもいい事かも知れないけどプロメテウスの右の火の色が雷と同じ色に見える…。 -- 2017-10-16 (月) 20:04:49
    • 一覧ページの文字の色の事かい? とりあえず赤にしておいたよ -- 2017-10-19 (木) 00:33:00
  • 当たったのはいいけど、玉増やしがあっても結局栄枯ないと安定しない、麻痺があっても15秒とあんまり期待できない 正直これどうなの…?これって言う良い所が全く見えないんだけど -- 2017-10-16 (月) 23:33:56
    • 良い眼科を探すところから始めなきゃな。 -- 2017-10-17 (火) 01:10:29
      • 見た目は良いからな、見えそうで見えないとか最高かよ -- 2017-10-17 (火) 07:34:57
    • 栄枯ないと使えないと思うならEXで栄枯入れればいいし15秒あれば2,3Tは殴れるから火なら十分じゃないかな。今の火Pなら高確率でウリエルかスヴァローグ入ってるから2,3Tでバフかけることになるし30秒あっても大して変わらない。すでにSSR4人以上いて枠がないとかなら仕方ないけど。 -- 2017-10-17 (火) 01:42:27
      • 火ブブ持ってないから失念してた。火ブブもってたら30秒あればノーリスクで暴走出来るから長いほうがいいね。30秒あったらウリエルとかのバフならもう1T殴れそうだし。 -- 2017-10-17 (火) 01:47:05
      • ちょっとここでは適切ではないかもしれんが火ブブの暴走は5ターンダメージくらうからノーリスクではないで -- 2017-10-17 (火) 05:32:45
      • 熱狂もかかるんですね。見てなかったです。申し訳ない。 -- 2017-10-17 (火) 06:12:38
    • 栄枯ないと安定しないのは他のデバフも同じなんだから栄枯入れろとしか -- 2017-10-17 (火) 02:27:46
      • 栄枯なしでのデバフほんと信用ならないから必須よね、俺はご理解してないから確定枠になってる -- 2017-10-17 (火) 05:23:38
      • 他の属性なら栄枯は確定枠なんだけど、火は火力高すぎてデバフ無しでもフツーに殴り殺せちゃうんで栄枯入れてないわ。ほんと火だけ火力おかしい。バランスミスってる。 -- 2017-10-18 (水) 00:39:32
      • 風属が耐性高杉だったからそういう連中が増えた歴史がありまして -- 2017-11-03 (金) 11:34:27
    • 耐性高い相手でも2アビとアシストの耐性アップは有効だから優秀だと思うけどな -- 2017-10-17 (火) 07:48:46
  • さっき参加した光カタスの玉が4つもあるので、もしかしてこの子の3アビとプロパンは重複するのですか? -- 2017-10-17 (火) 15:39:56
    • しない -- 2017-10-17 (火) 20:11:54
  • ボイス可愛いなー、欲しい -- 2017-10-17 (火) 23:22:25
  • この子が構成の選択肢に入らない時点で火パのぶっ壊れっぷりを察することが出来るはずなんだけどなぁ。現状の火が運営の想定してるパワーバランスの遥か上にいるって気付くきっかけになってくれんかなぁ。 -- 2017-10-18 (水) 01:14:00
    • 例えば水ラファと龍王がチャージ上限増やしたり減らしたりデバフは枠も被らず無理なく噛み合ってるとかそういう属性内のバランスが大事なのであって、仮に水にこいつが来たとしても水ラファ龍王を1つにまとめれるやったー!とはならんだろ?玉消しもブラプロも麻痺も持ってる奴が火力に繋がる他の仕事も出来るから評価されてるのであって、それらだけ詰め込まれても何か違うんだよなぁ。 -- 2017-10-18 (水) 02:12:57
      • 水にこいつが来た場合、水ラファやクトゥルフやダゴンと一緒に使う事でチャージ絶対撃たせない運用になるだけだろ。デバフなんざシャル銃が有る今、AかC枠で20%ありゃOKになってんだし。竜王いらん。 -- 2017-10-19 (木) 00:47:47
      • シャル銃の時点で中級者以下だろ、火パのバランスがどうこういうレベルに達してない -- 2017-10-19 (木) 05:05:48
      • やたらシャル銃押す人多いけど、火力落としてるからなぁ。あと火の場合は想定される強敵がカタスだったりデーモンだったりする訳で、デバフ入らないのにこのアビ構成はって事で文句言われてるんじゃないのか? -- 2017-10-19 (木) 11:09:39
      • 葉2葉3 お前らは枝と1葉くらい良く読め。火ではなくこの性能で水だった場合の話をしてんだよ。てか水でシャル銃を使う理由は、デバフを英霊と神姫の2枠だけで完結させる事で、残り3枠を有能揃いの神姫で埋める点にあるから、雷や風や光みたいに仕方なくシャル銃を使うケースと違って、強力な神姫を3体入れる為にあえてシャル銃使うケースだから、別に中級者以下とは限らん。 -- 2017-10-20 (金) 21:26:35
    • SSRの全アタック32中8が火だから -- 2017-10-18 (水) 03:16:37
    • そのアタックに更にぶっ壊れ性能がいて、100幻が攻撃大upってのもあり今の現状だと火属性は火力で押し切るのが有効だからね。正に「火」力 -- 2017-10-18 (水) 03:24:04
    • 揃ってれば入れるのは難しいってのが現時点での評価になるのか? -- 2017-10-18 (水) 03:32:33
      • そうよ。揃ってなければって話ならテュールちゃんに言ってあげて欲しい -- 2017-10-19 (木) 00:52:15
      • ↑凄まじく差が有るが噛み合わず用途が無いって分類は同じだな -- 2017-10-19 (木) 11:05:37
      • 現状敵がクソザコ過ぎて揃ってくるほど火力で押すのが大正義になるからな、こっちのインフレに大して敵のインフレが足りてないからこんなことになってる -- 2017-10-20 (金) 21:15:18
  • 取り敢えずこの娘が効果的に運用できるかどうかは、新イベのタワーイベ?次第か -- 2017-10-18 (水) 03:28:20
  • プレチケでゲット、嬉しいには嬉しいが・・。スヴァウリマル妲己の席を奪えそうにない。当分サブでタワー待ちかな -- 2017-10-19 (木) 02:27:45
  • ロリ書かせてもらえない上に見掛け倒し大ハズレ性能にされるとか絵師かわいそう。 -- 2017-10-19 (木) 11:44:18
    • 運営が火だけバランスおかしい事に気付いてなかったのが悪い。他属性なら間違いなく強キャラと言える性能のキャラが微妙扱いされるほど火を強くし過ぎたって事にいい加減気付くべき。そしてその分を闇強化に回すべき。 -- 2017-10-20 (金) 21:32:42
    • 彼も向こうで貧乳ロリを描かされるshuzを見ていたはずだ 単に自分の番が来てしまっただけなのだ -- 2017-11-03 (金) 18:10:51
  • レイドのプレチケでキタワァ。息子が欲しいって言うから石ぶっぱしたけど出なかったから思わぬ収穫。手持ちの火SSR埋まってるから風オーダーでもこないと出番ないけど。 -- 2017-10-20 (金) 00:19:59
  • +化した1アビをパズズとヴラド相手に栄枯ありで打ち続けているけど、成功率は2割くらい。覚醒トールは言うに及ばず、ワンチャンモコシュよりも成功率低そう。2・3アビとアシストアビは優秀なんで、1アビはおまけ程度に考えたほうがいいと思う。 -- 2017-10-20 (金) 21:10:09
    • ヴラドってなんか結構普通に耐性あるよね -- 2017-10-21 (土) 03:26:55
      • マルスのグラディウスバーストも栄枯なしで撃つと耐性ダウンミスること結構あるしそこそこありますね。 -- 2017-10-21 (土) 05:33:04
  • プレチケでゲット。火で初のSSRで嬉しい。評価は今一つのようだけれど、現状唯一所持している火SSRとして、頑張ってもらおうと思う。 -- 2017-10-28 (土) 06:18:14
    • 普通に使えるぞ。ここの大半の評価は全SSR持ってて覚醒済み、高難易度もソロ余裕を前提に話してるから気にしなくて良いぞ -- 2017-10-28 (土) 06:38:39
      • 教えてくれてありがとう。その域には達せられそうにないから、長く活躍してもらえそうで良かった。 -- 木主? 2017-10-29 (日) 11:09:50
    • 火には覚醒も込みでパーティー編成の核となる圧倒的な火力キャラや良スキル持ちが複数いて、それら全部を所持していた場合に限り最良と思われる編成のパターンがいくつかある。そんな一部プレイヤーにおいては枠に限りがあるのでプロメテウスの扱いが難しい。と言うだけで普通のプレイヤーには十分有用だしスキル2&3の玉消し・ターン増加はダメージコントロールをする上で非常に優秀なスキルだよ。武器も火唯一のエクシード持ちだしね!当たりキャラだよ、おめでとう -- 2017-10-28 (土) 16:55:41
      • ありがとう。風の高難易度クエストで活躍できるように、しっかり育成しておく。 -- 木主? 2017-10-29 (日) 11:10:12
  • 3アビ、リロード12Tだけど240Sあるから1Tあたりは20Sになって、龍王(180S/10T)やフォルセティ(180S/12T)よりはちょっとだけ1Tあたりのつなぎに余裕はあるんだよな。まあ、問題はカタスやデーモンに滅多に入らないことだけどさ・・・ -- 2017-11-03 (金) 16:38:01
    • あれ?耐性ダウンが240秒だけど3アビ最大チャージターン増加は240sじゃなくて時間制限無しって報告コメントが上のほうにあるんだけど、修正入ったんですか? -- 2017-11-03 (金) 18:23:14
      • 確認したけど時間が表示されてないから多分無制限のままじゃね -- 2017-11-11 (土) 14:36:02
      • うお!ありがとう!ずーーとまってたその返事 -- 2017-11-11 (土) 14:36:52
  • 風耐性UPのエフェクト前からあったっけ? すげぇテンポ悪くなるんでやめてほしいなコレ -- 2017-11-14 (火) 23:12:19
    • しかも一人一人に連続でかかるタイプ。糞すぎる -- 2017-11-14 (火) 23:18:49
    • 前みたいにエフェクト無しで纏めて掛かる方が良いっていうね -- 2017-11-20 (月) 15:42:36
  • エフェクトクソ邪魔になってて草 何考えたらこうなるの -- 2017-11-20 (月) 16:04:42
    • なにも考えないからこうなるんだよ -- 2017-12-01 (金) 17:39:58
  • アレス、不動さんしかいないんで来てやったー!3人目キタからのエフェクトのウザさで喜びが少し減った UIといい、改悪でユーザーの邪魔をするのが得意のようですね(怒) -- 2017-11-25 (土) 12:02:57
  • ウチの微妙火パでRAGタルタロス撃破に大きく貢献 ゲージ割りはウリ坊だけど通常バーストの時間稼ぎに恒久玉増と玉消しが役に立って乙女の祈りのCTを稼げたのが大きかった -- 2017-11-30 (木) 19:52:26
    • 要所でいい仕事するだけのポテンシャルはあるよ。ただ火は火力押しが得意すぎて、彼女みたいなタイプは強くなりすぎると出番が無くなってくのがな・・・ -- 2017-12-01 (金) 23:43:05
  • プレチケでお迎え出来た ガチャ運悪いのにいつも仕事しないから余り期待してなかったから素直に嬉しいアトゥム以来だから2か月ぶりだぁ -- 2017-12-04 (月) 06:25:19
  • 英霊をダルタニアンにして後列上にプロメテウスが来るように配置すると… -- 2017-12-14 (木) 16:10:30
  • 塔の上階のmobデバフ耐性高すぎて結局タワーでも微妙ちゃんに(´・ω・`) -- 2017-12-25 (月) 22:58:50
  • 風5層ボスにも麻痺入るし、玉消し増やしもあるし、悪くないな -- 2017-12-28 (木) 09:27:02
    • ぶっちゃけ評価が低くなりがちな最大の原因というかはほぼ風カタスとデーモンだけだからな 今後だと塔の上層階も増えるだろうけど -- 2017-12-28 (木) 10:59:02
    • アクセ5層だと輝くよね。ようやく活躍出来そうな場が貰えて良かった。 -- 2017-12-28 (木) 11:19:41
  • 突然の発見があります、あんまり実用の意味がないですか、3アビのチャージ増加は時間なしのデバフ -- 2017-12-29 (金) 18:33:28
    • あ、もう確認できたことが、無視してください。 -- 2017-12-29 (金) 18:36:12
  • 正月ガチャ虹扉でどっちかなと楽しみにしてたらプロメテウス…絵も性能もクソで年明け早々縁起悪いわ -- 2018-01-01 (月) 16:00:30
  • 俺、結構火パ揃ってるけど、この子メチャクチャ強いよ。安定感が段違い。ああ、ラグナ即死させるほどの火力は無いからかも。 -- 2018-01-02 (火) 17:06:47
  • 今回正月ガチャでお迎え。火でモルド使ってると入れづらいな。逆に栄枯シャルダル使ってたら敵の行動遅延要員としてアリかもな。一度試してみるか -- 2018-01-05 (金) 11:33:44
  • クリスマスの時の会話が面白かった。 何故ここのページを確認して、メモしておかなかったんだ私>< -- 2018-01-08 (月) 23:31:14
    • 確か、サンタにデバイス頼むって事をANTに伝えて、遠回しにANTからデバイスをせがんでた感じだっけ? -- 2018-01-09 (火) 22:27:38
      • そうですそうです。 -- 2018-01-14 (日) 08:41:31
  • 引いたが・・・火パに空き席はなかった。武器をありがたく使わせてもらおう -- 2018-01-15 (月) 18:10:55

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-01-15 (月) 18:10:56 (1d)