マルコシアス降臨戦

  • ページ制作お疲れ様です。久しぶりに火の光臨戦ですね -- 2018-06-29 (金) 16:39:31
  • マルコシアスって聞いてシャナを思い出した。 -- 2018-06-29 (金) 16:42:36
    • 同じく -- 2018-06-29 (金) 16:50:41
    • 自分は問題児シリーズだった -- 2018-06-29 (金) 23:00:35
  • マル子火なのか -- 2018-06-29 (金) 16:46:33
  • 犬が可愛い -- 2018-06-29 (金) 16:52:46
  • 新規イベ来たし塔の後は復刻かなと思ってたら、次ぎも新規イベで良い意味で裏切られた。やるじゃん -- 2018-06-29 (金) 17:51:02
  • アサルト大武器っていう奇跡起きねえかなぁ -- 2018-06-29 (金) 17:52:15
  • 犬がカッコいい... -- 2018-06-29 (金) 17:53:05
  • 間違えて、マーナガルム降臨してこないかな -- 2018-06-29 (金) 18:33:47
  • エクシが足りんのじゃー。アサ小でいいからエクシ複合オナシャス -- 2018-06-29 (金) 18:40:47
  • こっちも火なのか これはフォルネウスとデカラビア先輩がどうなるかやな -- 2018-06-29 (金) 18:53:01
    • ノクターンかな? -- 2018-06-29 (金) 22:00:32
  • 楽しみだなぁ -- 2018-06-29 (金) 20:04:05
  • その持ってる槍をSSRにくれ! -- 2018-06-29 (金) 20:49:26
  • 犬耳 -- 2018-06-29 (金) 21:57:25
    • くさそう -- 2018-06-30 (土) 20:33:49
      • 沼倉くん! -- 2018-07-01 (日) 05:07:42
  • ssrは槍でおなしゃす -- 2018-06-29 (金) 21:59:08
    • 闇パ「ハンマーハンマー!」火パ「槍くれ!槍」他には? -- 2018-06-29 (金) 22:00:08
      • 中堅ANTとしては水弓 雷槍 光魔道具 闇斧かハンマ 風に魔道具か弓ほしいですね -- 2018-06-29 (金) 22:08:17
      • 風は魔道具、杖、弓あたりじゃね? -- 2018-06-29 (金) 23:38:05
      • 水は特殊剣と弓、雷は槍、光はあんまり揃ってる感がない 風は杖、弓あたりか。剣でもいいけど -- 2018-06-30 (土) 02:10:49
      • 魔道具とかいるか? -- 2018-06-30 (土) 14:35:09
      • 光も槍か弓だろ -- 2018-06-30 (土) 18:57:13
      • 結局槌槍弓特剣のアサルト絡みじゃないと最終凸埋めとあんまかわらん多少遠くてもそのへんがええな -- 2018-06-30 (土) 23:25:59
  • ヤタガラスは??? -- 2018-06-29 (金) 22:30:49
    • 復刻のターンじゃないのにあるわけないだろ -- 2018-06-30 (土) 01:35:57
    • ヤタガラスは多分クリスマスレイドの後に正月レイドの穴埋めに来るだろうからそれまで待とう。 -- 2018-06-30 (土) 08:29:16
    • ガルーダがまだなのにヤタガラスがくるわけないだろ -- 2018-06-30 (土) 13:47:17
      • 先にヴリトラが来たからそれは分からんぞ -- 2018-06-30 (土) 19:05:52
    • ラハブはよ -- 2018-06-30 (土) 14:17:18
      • 弓染めしたからラハブはもう要らん -- 2018-07-01 (日) 21:54:50
    • ヤタとかいいからテュポまたやって。槍じゃないと繋ぎにしかならん -- 2018-06-30 (土) 14:23:43
  • マルコシアス・バンプ? -- 2018-06-29 (金) 23:21:44
  • そろそろイベ武器にも複合スキル来そう。アサ中+ツインガードとか -- 2018-06-30 (土) 17:01:01
    • それやるなら小相当3つになる組み合わせじゃね? -- 2018-06-30 (土) 21:59:52
      • そういえばイベ武器はガチャ武器より性能劣るんじゃったか -- 2018-07-01 (日) 14:54:19
      • 劣るけど、大事なのはスキルなんで大した意味は無い。スキルもガチャ産の方が良いケースもあるけどモノによりすぎる -- 2018-07-01 (日) 19:41:39
      • 今は終凸や幻染めで抜けつつあるけどイルルヤンカシュ当時のアサ大ディフェ小とか破格ってレベルじゃなかったしね。その後中+小が標準になって結局あのレベルは来なかったな -- 2018-07-02 (月) 01:41:41
  • マルドゥークマル子勢排除確定。 -- 2018-07-01 (日) 19:44:50
  • なんで雑談で水着ピックといわれてるのかとおもったら背景が海っぽいのか・・・エネルギー施設の近辺でわざわざ泳ぎに戯れるANT一行(そして遊びの邪魔された逆恨みで迎撃)・・・大物だよな・・・ -- 2018-07-01 (日) 20:07:39
    • 今回は武器より限定キャラがどうなるかの方が気になる・・・ -- 2018-07-01 (日) 21:27:31
    • 逆だろ、エレノアさん達が休暇中にANTが襲ってくる話だと思うね -- 2018-07-01 (日) 21:39:38
    • 単純に去年が6末だったから -- 2018-07-01 (日) 21:53:37
  • 新規降臨だし終凸ないだろうから期待値は低いなあ。せめて武器種でサプライズお願いしますよ(槍かな?) -- 2018-07-01 (日) 21:43:07
  • 火は槍で適当に複合あれば御の字だわ。マルス槍で足りない本数埋めるだけだからな。 -- 2018-07-01 (日) 23:09:03
  • イフシュナとかヴィンゲル、ペイルライダーが真っ先に頭に浮かんだ -- 2018-07-02 (月) 00:01:07
  • 来たよ!武器に槍が!SRだがな! なんだこのエクシード推しは、たまげたなぁ どないせいと -- 2018-07-02 (月) 15:02:26
  • なかなかのステに召喚効果でバースト性能UP。おまけにかわいい -- 2018-07-02 (月) 15:06:26
  • 最終用に魔道具だけ取って終わりやなこれ -- 2018-07-02 (月) 15:13:03
  • 今回クソ柔らかいからバースト食らう前に倒してるけどできない人にとっちゃどうなんだろう -- 2018-07-02 (月) 15:17:14
    • 有利のレイチャで4500前後だから結構痛いぞ 玉増やさないと2T置きに来るし -- 2018-07-02 (月) 15:23:08
  • この上ないゴミをありがとう・・・強いて言えば幻獣は使える・・・か?上昇量次第か -- 2018-07-02 (月) 15:21:36
    • 遠慮なくエサにできると思えばいい -- 2018-07-02 (月) 15:23:26
      • 魔道具だけは最終凸で化けるかもしれんからそのまま温存でいい -- 2018-07-02 (月) 15:25:27
      • こいつ自体が化けても幻魔道具がパッとしないから結局な・・・ -- 2018-07-02 (月) 15:27:09
      • エクシ大やしアサ中でもつけばまぁ1個は・・・程度やな。2個はいらん -- 2018-07-02 (月) 15:30:10
      • 終凸待ちだな 魔道具はアサorプラ小ついて、斧はエクディフェ複合してアサorプラ小がついたら使える程度か。 -- 2018-07-02 (月) 15:31:04
      • その頃にこのステの武器使うか微妙。他の新降臨終凸が早めに来る事例があれば取っとくけどなあ・・・ -- 2018-07-02 (月) 15:32:50
      • つか新規降臨って終凸来る予定なんて全く無いだろ。あるとしても今のペースだとどんだけ待たなくちゃいけないんだ -- 2018-07-02 (月) 15:35:07
    • アサルト過剰気味なユニイベなら抜いたうえで入れるのは有りかもしれない え?風ユニ終わったって?HAHAHA -- 2018-07-02 (月) 15:24:07
    • 幻獣も上昇量上がる代わりに火力下がると考えるとちょっとねー、記念で集めて使わずに終わるかも -- 2018-07-02 (月) 15:32:02
      • いや、召喚効果の方ね。20%程度でも上がってくれれば御の字 -- ? 2018-07-02 (月) 15:33:40
      • あ、召喚はバーストアップか、それなら使いどころあるなw -- 2018-07-02 (月) 15:41:06
    • 火はエクシード足りない言ってたやん -- 2018-07-02 (月) 15:33:21
      • 誰もここまでやれとは言うとらん・・・ -- 2018-07-02 (月) 15:34:47
      • 運営「ほらよ(エクシのみor+Def)」。さすがとしか -- 2018-07-02 (月) 15:34:51
      • アサルト付きなら文句なく集めるんだけどね・・・ -- 2018-07-02 (月) 15:42:21
  • 犬、犬、犬、全部犬繋がりか。 -- 2018-07-02 (月) 15:26:57
    • けもーい! -- 2018-07-02 (月) 16:05:26
  • BGMに聞き覚えが。 -- 2018-07-02 (月) 15:27:55
  • 柔らかすぎてバースト見ぬまま終わるけどバーストやばそうな気配はあるな -- 2018-07-02 (月) 15:35:24
    • ラグナは、不安だったので、竜王の水龍縛を、2ターン目開始時に使った上、天使ラファエルのスノーフリーズも使用したら3ターンで勝てた。 -- 2018-07-02 (月) 15:41:10
    • 玉の数に騙されて食らう人いるだろうねーw(こっちも見ないで倒したから分からん) -- 2018-07-02 (月) 15:44:34
    • 驚くべきことに、特になにもなかった -- 2018-07-02 (月) 15:45:47
    • 同属性でバフ・デバフなしでレイチャくらって、全体6000くらいだった。 -- 2018-07-02 (月) 15:49:11
      • ↑ クエストステージの情報もお願いします。 -- 2018-07-02 (月) 15:55:46
  • 魔道具()だろうが終凸来るの何年後になるんだろうなってレベルだから考えず餌で良いんじゃねっていう -- 2018-07-02 (月) 15:35:25
    • 来る前にサービス終了の可能性あるしなw -- 2018-07-02 (月) 15:43:07
  • 飛狼の赤爪がイカの姿煮に見えた・・腹減ってないんだけどなー -- 2018-07-02 (月) 15:38:26
    • 俺もイカにしか見えん。 -- 2018-07-02 (月) 18:19:30
  • その魔槍をSSRでくれよ・・・ -- 2018-07-02 (月) 15:43:57
    • ほんと今回降臨で使えるのが幻獣(サブ用)とSR槍という酷い具合。新規降臨は終凸無いんだしせめて他の終凸有り武器で埋まるまでは使える性能をよこしてほしいわ・・・。 -- 2018-07-02 (月) 15:55:57
      • 一緒に苦情上げようぜ -- 2018-07-02 (月) 15:59:34
      • SR槍も今までのイベ産より性能低いねぇ。SSR揃ってないけど結局、出石桙が居座ってる -- 2018-07-02 (月) 16:00:13
  • オススメ英霊はモルドかね。火力無きゃジャンヌかアンドロ?1ターン目黒パンダ温存して攻撃。2ターン目に黒パンダ入れてチャージ技を遅延させて攻撃。3ターン目で水ラファかウェヌスあたりでダメカ張れば安全だと思うけど、自分はここでスタンさせたのでそのままゴリ押し。3ターン目でスタン取れなくてもダメカあれば4ターン目にはスタン入れるんじゃないかと。通常チャージはランタゲ3回攻撃で大して痛くないから、まぁいつもどおりスタン取るまでいければ・・・って感じじゃないかと -- 2018-07-02 (月) 15:52:54
    • 自分は水育成「そこそこ」程度だから、結構広い範囲のANTに適用できると思ってコメしました。「チャージなん食らう前に終わる」って上級者はスルー願います(´д`) -- ? 2018-07-02 (月) 15:54:31
  • 一発食らってからこっちのバーストってパターンだとオートが危ないね。all5000は食らうわ -- 2018-07-02 (月) 15:54:52
  • Ult通常チャージは水属性で狙撃の攻ダウン入った状態で1500~2000あたりのランタゲ3発でした。EXでレイチャ食らった時はデバフなしで乙姫のカットとティアマト防壁で900くらいでした。取りあえず報告 -- 2018-07-02 (月) 15:59:09
    • RAGですが初手でスタンさせたらバーストアップバフを付けるだけで玉は増えませんでした。殴り起こしたら玉一つ付いただけ、次ターン殴ったら倒してしまったのでそのあとは確認できていません。 -- 2018-07-02 (月) 16:05:13
      • レイジングでチャージバフ含めて全弾点灯。チャージバフを消すと弾消費してチャージ掛け直しで1玉になる 参考までに -- 2018-07-02 (月) 16:10:52
      • あーなるほど。バフを消すとチャージを消費して掛けなおしてくるのか。 -- 2018-07-02 (月) 16:17:54
      • Ultで枝氏と同挙動確認。これデバフトリガだったりすると気楽なんだけどね。それじゃぬるすぎるか -- 2018-07-02 (月) 17:03:52
      • アビでレイジングさせてさらにアビ+殴りでスタンさせた結果です。 -- 木支主? 2018-07-02 (月) 18:05:30
  • ブラックドッグの尻尾の挙動……雑すぎひん? -- 2018-07-02 (月) 16:14:43
  • 多分この娘、何も対策しなかったら「フルチャージ+バーストアップ」とチャージ攻撃を繰り返すんじゃないかな。チャージ対策は、玉増やしや玉消し。攻撃デバフをめいっぱいいれとく、とかか。 -- 2018-07-02 (月) 16:15:19
  • 多分使いどころのない情報だがスタンしてると玉増やしスカるぞ -- 2018-07-02 (月) 16:22:05
  • ゴッドカイザー+イベ幻でバーストしたらだいぶかわるんじゃね -- 2018-07-02 (月) 16:38:41
  • 粗大ゴミの宝石箱やぁ~~~(呆れ -- 2018-07-02 (月) 16:41:40
    • 次のガルーダ、光デーモン用に餌貯めておけっていう運営の配慮だぞ -- 2018-07-02 (月) 16:46:34
      • 次光デーモンなん? -- 2018-07-02 (月) 16:48:05
      • 確か光デーモン→ガルーダだったはず -- 2018-07-02 (月) 17:04:35
      • なるほどさんくす -- 2018-07-02 (月) 18:00:30
  • わんわんお可愛いから本番ほしかった -- 2018-07-02 (月) 16:47:25
    • 見た目ロリっぽいんだけどなぁ違ったわ -- 2018-07-02 (月) 17:34:22
      • ナンディー描いてる人かな?顔が幼いのよね -- 2018-07-02 (月) 18:37:44
  • 耐久性はないからとっとと火力で押し切れってボスっぽいな -- 2018-07-02 (月) 16:56:23
    • 「レベルを上げて物理で殴れ」で済むやつはマラソンがしやすいからありがたい -- 2018-07-02 (月) 17:10:30
  • いいかげん火属性イベを実験台に使うのやめてほしい・・・ -- 2018-07-02 (月) 16:59:34
    • アドラメレクの二の舞になってるな -- 2018-07-02 (月) 17:50:20
  • ULTで巣殴り -- 2018-07-02 (月) 18:00:43
    • オートしたら死にかけた。 -- 2018-07-02 (月) 18:02:22
      • 初めてオートで勝てた。いちいちアビオに変えるの大変だったんだ。 -- 2018-07-02 (月) 18:21:34
      • ギリギリ光パでもオートでいける感じ。 -- 2018-07-02 (月) 19:14:21
  • Ultを火パで何もデバフかけずにレイチャ食らったら8000+位でした。何故そうなったかというと火ブブの暴走が暴走してしまった結果ですw -- 2018-07-02 (月) 18:07:08
  • SRの槍が幻槍染めに使えるな。ディザ槍より攻撃高い。上級者は要らんけど。 -- 2018-07-02 (月) 18:10:18
    • マリスランケアでいい -- 2018-07-02 (月) 18:16:52
  • 飛狼の赤爪」が -- 2018-07-02 (月) 18:34:59
    • スルメイカの一夜干しのように見えるw 途中送信失礼しました -- 2018-07-02 (月) 18:35:55
  • 性能見て目が点になる -- 2018-07-02 (月) 18:40:30
  • 水パには杖も魔道具も無いのでモルガン暴走アビオはあきらめてアーサー素殴りオート編成にしてみた。なんとか40%以上の野良幻拾えば安定?出来そう -- 2018-07-02 (月) 18:40:35
    • アサ素殴りオートだとW杏で失敗したからアビオに変えたのは私です…くそー -- 2018-07-02 (月) 19:14:37
    • いつも通りブブ使ったら3人くらい死んでわろた。まあフロント全滅してもそのまま倒せそうではあったけどw -- 2018-07-02 (月) 19:46:07
  • これで火も200万バースト行けるようになったわ -- 2018-07-02 (月) 18:42:01
  • 今性能見て目が点になってきたばかり、なんでや。とりあえず武器ちょいちょいそろってる人はエピ解放用の幻獣と石とかとって終われるか… -- 2018-07-02 (月) 18:42:24
    • ガチ勢は全餌コースだなこりゃ、真面目に回すのはご新規だけじゃろ。不真面目勢なので適当に終らせる -- 2018-07-02 (月) 21:20:22
  • わんわんっ -- 2018-07-02 (月) 19:08:49
  • 雑魚もボスもすごくケモケモしてる。ケモナー大歓喜 -- 2018-07-02 (月) 19:10:04
    • ブラックドッグのチャージ、注目付加なんだな。わんこ、注意をひく・・・マーキング・・・ふぅ -- 2018-07-02 (月) 21:01:19
    • コボルト可愛いしバーゲストのわんわんも可愛い。つまり可愛い。 -- 2018-07-02 (月) 21:44:08
  • この子を神姫で実装してくれよ。最近はイベ幻獣のデザインの方が良いの多いわ。 -- 2018-07-02 (月) 19:17:41
  • イベ幻獣の優先度下げようかと思ってたけど犬耳のせいで最上位に来たわ -- 2018-07-02 (月) 19:26:45
  • 変わった詠唱で自在法使いそう(小声 アレもケモケモしてたなぁ。原典知らなかったけど、ソロモンの悪魔なのね -- 2018-07-02 (月) 19:28:54
    • 魔道具なんだから本型にしてもよかったよ -- 2018-07-02 (月) 20:03:05
  • ウルトラ光クリアのミッション時、実験的にバーストバフを消してみたらバーストより特殊行動を優先してきた。推定、バーストバフがない場合特殊行動の疑い。フルチャージから特殊は処理の順番で玉1になる -- 2018-07-02 (月) 20:08:15
    • 個人的にオススメ英霊EXはケイオスマジック。また上記にもあったがスタン中の特殊はチャージが増えないので手動で攻略に限ってプレイヤーテクニックなどを挟み込めるボスと評価 -- 2018-07-02 (月) 20:15:27
    • あっと、玉1になるのはレイジング状態での結果なので通常モードだと玉0になる見込み -- 2018-07-02 (月) 20:18:42
      • プロメテウスがアップを始めました -- 2018-07-02 (月) 21:06:50
    • ウルトラwwwwwwwwww -- 2018-07-02 (月) 21:10:18
      • ジュ、ジュワ~ -- 2018-07-02 (月) 21:23:09
      • あぁ、本来はアルティメットというべきなんだろうが個人的省略でウルト、もしくはウルトラと言ってる。と、同時に同ユニオンメンバーが「○○がコメントしている」というのを識別可能になる程度の味付けってやつさw -- 2018-07-02 (月) 21:25:54
      • 素直に間違ってたって言えばいいのになぁ -- 2018-07-02 (月) 21:38:12
      • ・・・わかった。この話はやめよう。ハイ!!やめやめ -- 2018-07-02 (月) 21:44:48
      • いや、ガチなんだが。一言でいうなら承認欲求の現れってやつ -- 2018-07-02 (月) 21:47:40
      • それだけ聞くと、目立ちたがり屋の小学生が変なことやって注目ひいている(つもりで実際はひかれている)ように感じる -- 2018-07-02 (月) 21:51:46
      • 言いたい事は十分伝わるんだが、なんつーかセンスが20世紀って感じ。 -- 2018-07-02 (月) 22:03:06
      • ユニメン「あ、アルティメット読めない人だ!」 -- 2018-07-02 (月) 22:14:28
      • 俺うるちって呼んでる うるちカタスとか -- 2018-07-02 (月) 22:42:37
      • そして輝くウルトラソウ!!!! -- 2018-07-03 (火) 00:48:09
  • 玉消し系一人でもいると俄然らくちんになるね(´・ω・`) -- 2018-07-02 (月) 20:09:16
  • ケイオスマジックの仕様間隔5Tだからレイジング時でもバフ消し間に合うなこれ、バースト撃たれるターンにケイオス使うだけで楽勝になりそう -- 2018-07-02 (月) 20:40:31
    • 上でおすすめはモルとか玉消しとかあるけど、ぶっちゃけケイオスマジックだけでいいよな -- 2018-07-02 (月) 22:54:31
    • ほうほうケイオスね。今日はRagゴリ押ししちゃったけど、明日ちょっと試してみよ -- 2018-07-02 (月) 23:32:59
  • アビオートである程度観察した結果。闇カタスのように最初だけは固定で特殊行動、最初以外はスタン中バーストバフが無い場合でも通常攻撃となる様子。 -- 2018-07-02 (月) 21:00:05
  • マルコシアス側になって武器強化してANTらをバーストで蹴散らしたい -- 2018-07-02 (月) 21:21:47
    • アーサーとかメタトロンとか相手にしてる敵ってこんな気分なんかもねw -- 2018-07-02 (月) 23:33:51
  • 新規イベをクソ武器にすることで、終凸有りで使える性能の復刻を連発しても反感が少なくなる作戦! -- 2018-07-02 (月) 21:25:26
  • SSRウェポンが産廃すぎるw -- 2018-07-02 (月) 21:48:18
    • どっちも弱いのはともかく同じようなののせいで片方の立場がないな -- 2018-07-02 (月) 21:55:10
    • 火PTの武器が火力不足で今回のイベで強化できると思ってたけど・・・これは・・・ -- 2018-07-02 (月) 21:58:43
    • 新降臨はいきなり最終限界突破武器を実装しないと魅力ないかもな。比較的新規の人も素材さえとっとけば後で強化できる道もあるし -- 2018-07-02 (月) 22:19:20
    • ま、どっちにしろ完走するけどね(習慣)武器は全部美味しくエサにさせてもらうよ。幻獣は何となく完凸させて残してしまうANTですがw -- 2018-07-02 (月) 23:35:59
  • 幻獣をエピ目当てで一枚だけ取るかな⋯⋯ってくらい -- 2018-07-02 (月) 22:24:32
  • エクシードは要らねぇ!アサルト大よこしやがれ!! -- 2018-07-02 (月) 22:26:26
    • こないだまでエクシ大さえあればって散々言ってたくせに掌のモーター止めよ? -- 2018-07-02 (月) 23:27:22
      • エクシ大よこせなんて言ってた奴いたっけ???エクシだけの武器寄こされても装備するには産廃やなぁ・・・スキル追加の終凸できる次回復刻頃にはもうたぶんなぁ・・・ -- 2018-07-03 (火) 00:45:16
      • さすがに今更エクシ単騎ではな… -- 2018-07-03 (火) 01:02:19
    • この絞り具合はすでに新規がほとんどいないってことかもなあ -- 2018-07-03 (火) 01:09:37
    • 一か月くらい前に始めた初心者の自分でもエクシードだけウリの武器はないわって思った -- 2018-07-03 (火) 02:14:59
    • あん?今回の武器でウリ以外も200万行くようになったが? -- 2018-07-03 (火) 09:53:33
    • せめてアサ小ついてればなエク大だけとかいらねえ -- 2018-07-03 (火) 14:19:23
    • エクシードは初級者や中級者にはあんまりだからなぁ。エクシ大のおかげで火も3枠で上限に届くから、200万に届く層には待望の武器。 -- 2018-07-03 (火) 17:51:17
  • エクシード大にアサルト小でもついてたら火なら選択肢には入るのに・・・ -- 2018-07-02 (月) 23:05:55
  • 本格的に始めたのがコロピーレイドな自分にとってはやっぱ火か・・・って感じ。 -- 2018-07-02 (月) 23:10:46
  • Ultでもケイオスマジックさえ持っていけばRのみ余裕だがアビオだと若干事故りそうだな。 -- 2018-07-02 (月) 23:39:45
  • はじめてRG勝てた!嬉しい。このレベルの人でもSSR武器は… -- 2018-07-02 (月) 23:44:48
  • なんかAP30で武器強化アイテムを貰えるクエストって感じになったな、嬉しいけどさ -- 2018-07-03 (火) 01:02:18
  • この容姿でロリじゃ・・・ない・・・だと⁉ -- 2018-07-03 (火) 01:13:40
  • 神姫チケットって未所持確定じゃないのね… -- 2018-07-03 (火) 01:22:05
    • 自分はR武器交換チケットだと思って使ってます。 -- 2018-07-03 (火) 02:28:37
      • そしてたまにR幻獣も出ます。 -- 2018-07-03 (火) 02:30:45
      • 1葉 神姫チケなら幻獣は出ないはずだが。プレミアムガチャチケットと間違えてないか? -- 2018-07-03 (火) 02:38:37
    • 残念だったね! -- 2018-07-03 (火) 21:51:09
  • BGMに聞き覚えがって話があったけどホルス降臨戦の道中と同じなんだね。火の降臨戦の道中はみんなこの曲なの? -- 2018-07-03 (火) 02:53:09
  • 今回はケモミミ好きはたまらないでしょうなあ。敵がみんなかわいい。 -- 2018-07-03 (火) 04:08:29
    • ホーム画面の背景もケモだしなぁ、よくわかってやがる -- 2018-07-03 (火) 09:26:58
    • 世の中ネコミミばっかりだけど、自分は犬耳派&もふもふしっぽブンブンで大満足。 -- 2018-07-03 (火) 09:49:09
      • 同感だ。素晴らしい。 -- 2018-07-03 (火) 21:21:40
      • 特にマイページでいつでもマーナガルムが見れるところなんて最高だ -- 2018-07-03 (火) 21:23:20
      • イヌガミちゃんといい、今回のモブわん娘ズといい、仲間幻獣化はまだかな~?チラッチラ -- 2018-07-03 (火) 23:06:00
  • はーーー 丸越ちゃんとマーナちゃんとフェンリルさんとオルトロスちゃんとウェアウルフちゃんでモフモフハーレムしたい……したい…… -- 2018-07-03 (火) 10:12:24
    • 冬場ならうれしけどこの時期は暑い…暑くない? -- 2018-07-03 (火) 10:34:15
      • フェンリルなら今の時期でも涼し……凍ると思うよ -- 2018-07-03 (火) 12:06:43
    • アヌビスさん忘れたらあかんよ -- 2018-07-03 (火) 20:42:07
      • アヌビスよく見たらブサない? -- 2018-07-04 (水) 10:17:28
      • あの娘ケモいのか。持ってない(当然)持ってない(血涙)から知らんかった・・・ -- 2018-07-04 (水) 20:48:32
  • やっぱスナッチ積んだ方が効率いいの? -- 2018-07-03 (火) 13:34:53
    • AP効率か時間効率かにもよるのと、アクセ次第じゃないかな。アクセ盛り盛りならマテリアルはスナッチ入れようが入れまいが大差ないし、時間効率は当然下がる。虹ドロに影響があるかは不明 -- 2018-07-03 (火) 13:37:44
      • 前回のレイドの時に泥アクセMax、W杏、ダル・マモン・スクルドで周回してましたけど直泥はSRが何本か落ちたくらいでした。素材は砂あってもなくても泥アクセMaxなら変わった感じないです。 -- 2018-07-03 (火) 14:10:33
      • 失礼しました、レイドでなく降臨戦ですね申し訳ない。マスティマの時です。 -- 2018-07-03 (火) 14:11:11
    • 時間効率に影響出にくいアクセだけ積んで高速周回すればいいよ -- 2018-07-03 (火) 15:06:56
    • スナッチ使う手間を惜しんで周回した方が良い。SSRの直ドロ率に影響するか?ということに関してアレコレ検証されてきたが、結果的に「効果があるんだか無いんだかわからん」という結論だった気がする -- 2018-07-04 (水) 20:51:39
  • 火しか育ってないから火武器期待したのになんじゃこりゃー 幻獣だけに集中できるのはいいけどさあ -- 2018-07-03 (火) 15:49:07
  • テクロス「やっべー!火にエクシード武器配り過ぎちゃったぞ!バランス取るために煉獄一周遅れにしよ!」とかされそうで怖い -- 2018-07-03 (火) 19:26:57
    • 既に1周遅れにされてるのに・・・ -- 2018-07-03 (火) 19:33:59
    • それなら風ユニを後回しにするから -- 2018-07-03 (火) 19:35:25
  • マルコシアスのBGMミュートで聴き忘れてたから聴いてみたらめちゃんこカッコええやんけ! 余は満足じゃ。 -- 2018-07-03 (火) 20:07:33
  • ケイオス使ったけどフルチャージ使ってきて、おや?と思ったら「玉消しとブラックプロパガンダを同時に使うとフルチャージしてくる」なんていうギミックもあるのねw 結局今日もゴリ押してしまった(^w^;)要は1ターン目に普通に攻撃して、フルチャージしたらケイオスだけ使えばCTがMAXでも気にしなくて良いってことかしら?また明日試してみんべぇ・・・ -- 2018-07-03 (火) 22:56:02
    • 玉MAXかつバフありのときだけヤバイ そのときにケイオスかければあとは素殴りでいい -- 2018-07-03 (火) 23:23:22
      • 玉MAXかつバフなしの状態にしてやれば玉消費してバフかけなおす ケイオス+プロパガンダだと玉消費せずにバフかけるからアカン -- 2018-07-03 (火) 23:25:42
  • 今更だけど、1ターン目にちょうどスタンするように攻撃すると、バフ付くけど玉はたまらないんだな。 -- 2018-07-04 (水) 01:04:43
    • それな。一回ずらしてしまえば、回復や防御要員入れるよりも、火力優先で速攻押し切った方が手返し良い事に今頃気付いた・・・orz -- 2018-07-04 (水) 09:54:24
  • 初心者ANTなんだけど、コメントの反応見る限りSSR武器は無理して取らなくても大丈夫なのかな -- 2018-07-04 (水) 01:19:30
    • 超火力の人なら活かせるかもくらいのものなので優先度は低めかと思う。とりあえず幻獣と小物の石とかチケとりつつ余裕があればくらい? -- 2018-07-04 (水) 01:23:20
      • ありがとう。ult回すのもかなり時間かかる戦力だから石とか優先しておく -- 2018-07-04 (水) 01:50:15
    • 英霊に持たせる武器が無いなら、つなぎとして斧はありかも(完凸しなくていい)、というくらい。魔道具は多分とらなくていい。今回だと、幻獣はそこそこおすすめ、完凸するとステ高いので長く使えると思うよ。 -- 2018-07-04 (水) 01:55:10
      • モルで一応全属性何とか武器は確保できててアーサーもヘラクレスも後回しになるだろうから武器は見送ろうかな。ワンちゃんはしっかりとっておきます。ありがとう。 -- 2018-07-04 (水) 02:34:57
    • エクシ大のほうは周りに流されず一本だけ確保して温存しとくといいかもね このイベが復刻されるときまで実装されない可能性が否定出来ないので -- 2018-07-04 (水) 04:31:51
      • 下のほうの木でも言ってるけど、降臨は今のところ交換期限が無いから、素材の状態で貯蓄だけはしといたほうが良いぞ。復刻なんてあっても2年近く先だろうし -- 2018-07-04 (水) 13:12:44
  • SSR武器8本餌にできて、最終限凸のスキルアップが捗る -- 2018-07-04 (水) 02:50:16
    • オリハルコンで餌は十分足りてるだろ -- 2018-07-04 (水) 03:29:45
      • さすがに高レートの方までゲットして餌にするのきつくないか。低レートはすぐに4本ゲットできるけど。 -- 2018-07-04 (水) 10:43:11
      • 間違えて葉にしてしまった -- 2018-07-04 (水) 10:43:34
  • あー、モフモフわんちゃんズぅにタワーですさんだ心が癒やされるー -- 2018-07-04 (水) 05:13:40
  • クリュンヌ弓餌にせずに取っといて良かった、中アサと交換しよ。今回のSSRはとりあえず倉庫で死蔵予定。 -- 2018-07-04 (水) 08:09:02
    • 倉庫に入れるよか素材残して交換せずに置いた方がいいぞ 後でも交換できるわけだし倉庫の容量も段々足りんようなるし -- 2018-07-04 (水) 08:14:00
      • 倉庫=プレボなんですが、探すのも大変だから交換せずにショップに置いておく案にしようと思います、ありがとう。 -- 2018-07-04 (水) 08:16:56
      • 降臨の武器はプレボ入らないで直でくるだろ -- 2018-07-05 (木) 00:39:25
      • やったこと無いけど所持MAXにしとけばプレボ行くってきいたことある -- 2018-07-05 (木) 11:10:51
  • SSRで実験するならSRはアサディフェ小複合とか多めにお出ししてくれれいいのになー -- 2018-07-04 (水) 09:42:27
    • レイドの新キャラ武器がアサディフェ小複合になってくみたいな感じだね。シトリーの風武器が塔武器主力になってるからクリュンヌのSR武器も育成予定。 -- 2018-07-04 (水) 14:08:15
  • MP目的にEP取るなら修練回った方がAP的にお得になるのかな? -- 2018-07-04 (水) 12:10:55
    • MPだけならそうなるね。ざくっとした検証なら英気解放・英気継承のコメントに載ってるから見てくるといい。こっちは強化素材がオマケでもらえるから好きな方を選ぶのだ。 -- 2018-07-04 (水) 13:19:29
    • 100EPで1MPだし、ULT1週で左の素材10も出ないことが多いから、基本は修練。交換素材がN5R10だったらバランス的にありかもしれんけどなぁ -- 2018-07-04 (水) 13:27:58
  • そうか、今回は終凸無いから少し楽なのか -- 2018-07-04 (水) 15:42:10
  • 杏だ・・・杏が足りねぇ・・・何でも良いから杏じゃんじゃん持ってこい(マジ -- 2018-07-04 (水) 23:04:30
    • 杏よりもアクセのほうが効率いいじゃなかったっけ? -- 2018-07-04 (水) 23:57:14
      • wヴ = w杏 = 完凸杏 = 2アクセ。枠空けて無くてもアクセは最大18積めるので効果がでかい -- 2018-07-05 (木) 00:17:32
      • アクセは6人x3個やってます。よって残るはW杏、砂は時間かかるので止めました(通常オート) -- 木主? 2018-07-05 (木) 07:14:59
    • ばかやろう、そんなにあわてて喰うなよ、サーバーがうけつけねえぞ! -- 2018-07-05 (木) 00:28:51
      • うるへー! 12時間もありゃ テクロスだって直せるだろうさ! -- 2018-07-05 (木) 07:13:39
      • あぁなんということだ。そのANTは杏の力を信じるのに、アクセの力を信じようとしなかった。ANTが信じてくれたならアクセは追撃をすることだって、連撃で時間効率を上げることだってできるのに・・・ -- 2018-07-05 (木) 10:36:39
  • 求む!SSR武器の使い道 -- 2018-07-05 (木) 06:30:30
    • アサルトをそこそこ上げた中堅以下ANTが斧を完凸してステ補強とディフェエクシを積む(自分のことです)。魔道具?知らない子ですね -- 2018-07-05 (木) 08:07:19
    • 1本くらい抜いてもバースト200万出せる廃ANTならパニウリ銃これでエクシ100さ -- 2018-07-05 (木) 11:08:42
    • アサルトちょっと減ろうが問題ないユニイベでの瞬間火力用 -- 2018-07-05 (木) 11:41:27
    • (使おうと思えば極限られた状況で使えるけどそこまでして育てるのと無理して使うほどの価値は)ない。現実は非情である。 -- 2018-07-05 (木) 11:51:36
      • お前ポルナレフだろ -- 2018-07-05 (木) 12:22:49
    • 普通にエクシの上限届いてなくてバーストが上限引っかかってるなら入れるし、そうでないなら入れない。それだけ。 -- 2018-07-05 (木) 12:40:23
    • ①バラで様子見。②突SLvMAXで使用かコレクション。③自分はコレ、他の終突武器の上げ切れてないものにえさで使用。火はやり待ちじゃぁ -- 2018-07-05 (木) 14:15:17
    • 心配ない。幻魔導具マンが有効利用してくれるさ。なぁ幻魔導具マ……し、しんでる!? -- 2018-07-06 (金) 12:28:57
    • ぶっちゃけさ、火でエクシード上限に達してる人ってそんな大勢いるかなぁ?ウリ銃2本終凸必要っしょ?そうでなきゃそこそこ使えると思うんだがなぁ。ディフェエクシってそう悪くないと思う。 -- 2018-07-06 (金) 20:38:29
      • どっちかというと上限に届いてないんだと思うよ。姫無し武器とかマルス槍、幻武器無しだと100幻あってもバーストは60-70万程度しか出ないでしょ。 -- 2018-07-06 (金) 21:53:27
      • 散々叩いてるコメントあるけど、言うほど悪くないという印象なのは確か。ただスキル上げの手間まで考えると、入れ替えるほどには魅力感じないってANTが多いんじゃないかなと -- 2018-07-07 (土) 00:31:15
      • 火はバフあるから他より伸びやすいけど林でパニ超えるのって一般ANTには結構しんどいよなあ。1本の130万ならまあまあだけど2本位になると結構きつい -- 2018-07-07 (土) 01:20:11
    • 持ってりゃ嬉しいただのコレクション -- 2018-07-07 (土) 11:21:36
    • 幻斧でワンチャン? -- 2018-07-07 (土) 13:54:59
      • 幻斧自体アサルトないから厳しくね?アサなし2本積むことになるんだぞ? -- 2018-07-07 (土) 14:00:10
  • RAGですが、1ターン目スタン(自分にバフ付け)、殴る、スタンから復帰(玉1個)、殴る(玉1個)、殴る&とどめ。復帰の次で玉Maxになるかと思いきや玉1個増えただけ。こんな挙動でしたっけ? -- 2018-07-06 (金) 05:52:42
    • バーストバフが付いてると玉MAXの行動は行わない、あとはわかって -- 2018-07-06 (金) 08:09:35
      • ありがとうございます。周回はバースト食らってバースト打ち返す通常オート見慣れていたので、あれ?ってなりました。攻略読み直して理解できました、お騒がせしました。 -- 木主? 2018-07-06 (金) 08:59:09
    • までも、コレ挙動調整失敗してるんじゃないかな?想定した仕様じゃなくて。ハマると過去のどのRagよりも余裕すぎるのは、さすがに裏技というかそんな気がする。まぁこっちとしては弱い分には文句ないけどw -- 2018-07-07 (土) 00:34:54
  • ドロップだけでイングル完凸したぜ。流石に始めてたが要らねぇ… -- 2018-07-06 (金) 14:47:00
    • 全素材集まったkど虹一個も出なかったわ。能力云々は別として普段何個か出てるだけに悔しい -- 2018-07-06 (金) 16:16:48
    • いらん運をつかっちまったなぁ!! -- 2018-07-06 (金) 22:50:21
  • 既出ならすまん。RAG:レイジング→チャージで全玉点滅→点滅のままスタン→スタン解除後チャージでミスってパターンあったんだが(バフつかない) -- 2018-07-06 (金) 18:00:45
  • Expertでマルコシアスがドロップしました。 -- 2018-07-06 (金) 18:02:14
  • なんつーかさ…その…ゲーム史上最も魅力に満ち溢れたコボルトだと思うんだよ… -- 2018-07-06 (金) 21:57:17
    • もふもふのムチムチだからなー。モンスター娘だとケモ度が高いし -- 2018-07-07 (土) 04:23:55
    • さすがはオークのライバル的存在なだけあるね! -- 2018-07-07 (土) 18:26:30
  • 今回初のSSR泥、斧。いや、嬉しいんだけどさ・・・嬉しいんだよ・・・ -- 2018-07-06 (金) 22:42:04
    • 武器スキルレベル上げが捗るな! -- 2018-07-07 (土) 13:07:50
  • 初心者ANTあるある: サポートに100幻を連れてくると火力が高すぎて道中でバーストゲージがたまらず逆にボスにボコられる -- 2018-07-07 (土) 00:49:30
    • これなw戦闘力2万~2万5千くらいがボーダーだっけ?始めた頃に自分もやったわぁ -- 2018-07-07 (土) 00:58:52
  • 未だかつてないほどragが楽 -- 2018-07-07 (土) 10:57:34
    • 1回位落としても良いや~とUlt周回用の泥アクセ部隊でW杏で突っ込んだら余裕?で勝てた。フルバ打ち損なった。 -- 2018-07-07 (土) 14:18:01
  • ケイオスマジックゲーですね -- 2018-07-07 (土) 15:08:17
    • 1ターンキルゲー。ポチポチ面倒じゃなければ0ターン -- 2018-07-07 (土) 18:52:21
      • アビポチポチやって0ターンで倒すくらいならアビ無しオートでよくね -- 2018-07-07 (土) 19:15:25
      • オートに手を出すくらい面倒臭がるならもうゲームやらなくてよくね -- 2018-07-07 (土) 20:18:45
      • もう降臨は長いことモルガン暴走オートやってて敵の攻撃とか分からんわ -- 2018-07-07 (土) 20:22:02
      • さすがにこの手の周回、素材集めでオートを使うことに、面倒くさがるとか言われてもw -- 2018-07-07 (土) 21:02:26
      • 全く同じことを何回も手動でやって楽しいと思えるのだろうか -- 2018-07-07 (土) 21:22:16
      • 手動じゃないと勝てないようならポチポチやるけどそうじゃないなら暴走アビオが手っ取り早いなぁ・・・ -- 2018-07-08 (日) 01:53:13
      • モルガン杖無いからアーサーで通常オート -- 2018-07-08 (日) 11:02:53
      • あのイベアイテムて飛狼の赤爪って言うんだ…普通にイカ焼きかと思ってたよ -- 2018-07-08 (日) 15:03:14
      • 杖が無かろうがHP有ればそのままぶん殴って終わるからなぁ -- 2018-07-08 (日) 15:18:06
      • すまん、なんかわけわからんところに葉を付けてしまったwイカ焼きのことは忘れてくれ! -- 2018-07-08 (日) 15:34:33
      • 上でモルガン杖ないからアーサーと言ったものですが水には杖も魔道具も無かった。槍は例のあれしか無いからモルガンとアンドロは封印orz -- 2018-07-08 (日) 18:16:10
  • ドロアクセ30と20で降臨30周した際の各箱の個数の平均。ドロアクセ30:金4、銀5.3、銅17.6。ドロアクセ20:金3.97、銀5.37、銅17.1 -- 2018-07-07 (土) 21:07:12
    • お疲れ様です。これくらいだったら降臨周回用のメンバーのアクセ枠をわざわざ拡張させるべきではないなぁ。 -- 2018-07-08 (日) 06:14:53
    • お…検証感謝です。以前から言われているように、やっぱり上限達してたようだな。 -- 2018-07-08 (日) 22:12:08
      • アクセ概要の方に書いてるけどレイド(赤魂)だと30まで効果ありそうだから謎なのよね -- ? 2018-07-09 (月) 20:59:41
      • 多分スナッチとアクセで別枠で各々上限あるんではないかね。あと、流石に50周とか30周では何ともね・・。降臨金箱は素のドロ率が70%位だからアクセ30で4確になる可能性は高そうだけど -- 2018-07-10 (火) 01:06:21
  • お手。 -- 2018-07-08 (日) 00:32:06
    • ワンワン。撫でて~ -- 2018-07-08 (日) 07:34:22
  • はークソイベしかなくてモチベ枯渇してきた -- 2018-07-08 (日) 06:44:54
    • 復刻のほうがうま味あるよね。草は次のガルーダ?復刻に取っておく。 -- 2018-07-08 (日) 07:35:32
      • これから連発したい復刻の印象よくしようとする作戦 -- 2018-07-08 (日) 22:01:07
    • クソイベじゃなくて強化要素が無い武器って感じなんじゃないの?、新レイド塔GO新降臨と楽しめたし -- 2018-07-08 (日) 15:07:20
    • 口を開けばクソクソとそれしか言えんのか!! -- 2018-07-10 (火) 15:50:46
  • ぬ、ぬぐぐ・・・虹箱3個めでSR杖3本目・・・ -- 2018-07-08 (日) 09:42:52
    • ぎゃあああ4本め!いらんこと書かなきゃよかったw -- 2018-07-08 (日) 10:09:57
      • 餌おめ -- 2018-07-08 (日) 11:00:57
      • もう -- 2018-07-08 (日) 11:51:47
      • もう10個位虹箱落ちてるけど全部SRだったぞ -- 2018-07-08 (日) 11:52:27
      • 誇張抜きで直ドロはSR10個にSSR1個位の割合な気がする -- 2018-07-08 (日) 14:10:59
      • SSR1個落ちたけど他SRも含め0だぞ・・・まもなく完走 -- 2018-07-08 (日) 19:39:38
    • マルコシアス間違って合成しちゃったから1体欲しくて周回してるが、やっぱりドロ狙いは厳しいっぽいな -- 2018-07-08 (日) 15:51:29
      • 半ばあきらめてたけどマルコシアスドロップして無事完凸できた。よかった -- 2018-07-09 (月) 01:08:48
      • おめでとう!(ウリエルスタンプ) -- 2018-07-09 (月) 17:59:45
    • 報酬完走までに虹8個出たけど杖7槍1だな、餌になるからいいけど。……今回はSSR引いても餌だから良くはないか。 -- 2018-07-08 (日) 22:47:52
  • 最終限界突破設定されていないのに無駄に周回していたぜ -- 2018-07-08 (日) 15:34:33
  • コボルトの ムチムチおっぱいとブラックドッグのワイルドふともも どちらを選ぶか悩む〜 -- 2018-07-09 (月) 03:21:14
    • 字面だけ見るととてつもなく危険な人だよね -- 2018-07-09 (月) 06:19:42
  • 一番左、あと69。完走できそうだ -- 2018-07-09 (月) 07:14:23
  • すまん…武器がたいしたことない?なら…幻獣1体取ってあとはチケと石にさせてもらう!…水着ジェフティが出ないんや…欲しいんや! -- 2018-07-09 (月) 15:35:15
    • でも…SRのアグニの斧を入れてる自分には…このSSR斧を取って差し替えるべきか…!? -- 2018-07-09 (月) 15:36:54
      • SRがまだ編成に入ってるようならエクシード入れるうまみはないから入れ替えない方がいいな -- 2018-07-09 (月) 16:45:41
    • 幻獣は完凸した方がよくね。ステ高いし召喚もエクシード一本追加に近いし -- 2018-07-09 (月) 18:02:34
    • その強さなら幻獣は完凸しといたほうが良さそうだな -- 2018-07-09 (月) 18:11:20
    • そもそもエクシードはウリエルとか持っててバーストがダメージ上限引っかかる人向けのスキル。単体のバーストで100万ダメージ超えないならアサルトブライドディフェでも積んだ方がいい -- 2018-07-10 (火) 01:12:11
    • デイリー分以外全部もらうよ。全部だ。全部。どうせジェムガチャで草はえるばっかで使い道ないしな!ソロモンアビオで放置!ウェポンも全部もらうよ強化アイテムだしな。他意は勿論認める。むしろこれはHent○i向けなので他意を推奨する。あぁ虹箱でSRしか落ちんかった -- 2018-07-10 (火) 01:28:45
      • デイリー分以外なんとか完走。後半イカばっかりで羽が落ちなくて苦労した -- 2018-07-10 (火) 07:30:22
    • わりと初心者は1本くらい無理してでも取っておくべきと思う。特にR神姫を使ってるなら目に見えて差が出る -- 2018-07-10 (火) 09:12:20
  • 魔導具の方の応戦付与って地味に気になるな、これ誰か検証したんだろうか -- 2018-07-10 (火) 07:00:25
    • ちょっと前の神姫の誰かが持っていませんでしたっけ? 迎撃系だったような気が。 -- 2018-07-10 (火) 07:28:20
      • 応戦の仕様自体はそりゃわかるよ、そうじゃなくて倍率とか減衰のお話ね -- 2018-07-10 (火) 08:59:27
      • そちらですか、使ってる人少なそうですからね。 -- 2018-07-10 (火) 12:00:39
      • モルガンしか使えんうえにモルガンなら杖だしなあ。わざわざ調べるまでもないような気がするわ -- 2018-07-10 (火) 14:46:52
      • ただ単に通常攻撃で殴り返すだけだから倍率とか減衰関係ないんじゃね? -- 2018-07-10 (火) 15:34:36
      • 迎撃は個々に倍率と減衰の設定があるらしいぞ! -- 2018-07-11 (水) 15:51:16
      • 迎撃と応戦は仕様が違うでしょ -- 2018-07-11 (水) 16:16:31
  • 完走。SSR斧1、SR武器4?、マルコ0。マルコ落ちんかった -- 2018-07-10 (火) 08:33:34
  • 最終日、全然完凸杏が一覧に出ない。つらい。みんなもっと幻欄に設定してくれて良いのよ! -- 2018-07-10 (火) 14:46:30
    • 杏とヴラドどっち置くか悩んでヴラド置いてる。雷欄は無凸麒麟と完凸杏と完凸ギリメカラどれ置くか悩んでる -- 2018-07-10 (火) 15:03:27
      • 個人的意見だけど、降臨:完凸杏、経験値:リリムで行くからヴラドはどっちも無い人が置くくらいの。雷は麒麟ちゃんで良いんじゃないか。 -- 2018-07-10 (火) 15:07:43
      • 無はリリムやディアおじ置いてたら切るがその2択はどっちでもいいんじゃね -- 2018-07-10 (火) 18:40:46
    • 雷欄も見るといいぞ -- 2018-07-10 (火) 18:03:16
  • おまいらお疲れ -- 2018-07-10 (火) 15:00:01
    • お疲れ様~ -- 2018-07-10 (火) 15:02:18
    • おつ~。EP以外完走したのにまったく虹落ちなかったのは初かもしれん・・・ -- 2018-07-10 (火) 17:15:04
  • 凸しようとおもったが無凸でいいなこれ -- 2018-07-10 (火) 21:32:49
    • 武器は使わんなら無凸でもいいけど幻獣は使えるぞ -- 2018-07-11 (水) 01:35:53
      • 幻獣初心者にはありがたいです。 -- 2018-11-20 (火) 09:24:54
  • 終わってみれば犬イベだったな -- 2018-07-11 (水) 03:16:30
    • それは始まった時から分かっていた定期 -- 2018-07-11 (水) 14:40:58
  • ワンコ復刻万歳 -- 2020-08-11 (火) 23:57:25
    • 魔道具の追加スキルがどうなるか。あとヒロイックのこいつ手ごわい予感。あとメジェドもはよ。 -- 2020-08-12 (水) 00:23:00
    • マモン鞭持ってないワイ歓喜。終凸ばアサルト小でお願い!ディフェは…んにゃぴ…(´・ω・`) -- 2020-08-15 (土) 18:30:25
    • 前の分の魔道具餌に使っちまったよ・・・ -- 2020-08-15 (土) 18:36:20
      • おまおれ、まあ今度のをちゃんと残せばいいだろ -- 2020-08-15 (土) 19:06:44
    • 行動の穴はそのまま残っているのだろうかね -- 2020-08-16 (日) 04:34:14
    • このゲーム開始して初めての降臨戦だった さぁてリベンジだ -- 2020-08-16 (日) 16:33:51
    • ゲーム初めて間もないころで、何も対策取れないのに1ターンおきにポンポン高威力全体ぶち込まれて心折られた記憶・・・ -- 2020-08-16 (日) 17:55:01
    • 終凸で付くのはプライドかあ…まあディフェよりマシだけど、それにしてもステ低いな -- 2020-08-17 (月) 15:24:59
      • ステ低いしプライド小だけど前回のと今回のでエクシ大Lv30を2つ確保できる・・・パニとどっちがマシだ? -- 2020-08-17 (月) 15:29:11
  • ヒロイックがタイマン草 -- 2020-08-17 (月) 15:29:44
    • 何も考えずに様子見アビオでつっこんだらなんじゃこりゃ?ってなったw -- 2020-08-17 (月) 16:29:36
    • わんこ、某fg◯の高難易度アキ◯ウス的ギミックをアレンジしつつ輸入とは -- 2020-08-17 (月) 18:19:20
  • このワンコ神姫化しねぇもんかなホントかわいいんですけど -- 2020-08-17 (月) 15:38:05
  • CTゼロに戻らないな -- 2020-08-17 (月) 15:51:03
  • ヒロイック タイマンならと開き直ってパラシュ単体で行ったら初手10万で消し飛ばされたw -- 2020-08-17 (月) 16:03:59
    • 攻撃可能なキャラがいなくなると拘束全解除、固定10万ダメで終了っぽい -- 2020-08-17 (月) 16:30:41
  • こちら火パーが火力バカで基本的に全部アサルトにしてますが、プライドとアビダメアップのスキル1個ずつ持ってます。これって今回のイベ武器は餌にした方がいいですか? -- 2020-08-17 (月) 16:04:01
    • エクシードの効果をWikiで調べて、その上で要らないと思ったら餌にしていい。 -- 2020-08-17 (月) 16:08:35
    • 火パニやマモン鞭があるならこの武器自体は餌で問題ない。てかアサルトだけじゃ火力が頭打ちになりそうだけど。 -- 2020-08-17 (月) 16:27:53
    • エクシードいらんなら...まぁ... -- 2020-08-17 (月) 17:49:48
  • ヒロイックスタメン5番目から英霊までHPゲージの減りでタイマンする子が変わってくギミック。一番初めに戦うのを水オデンにしてタゲ変更の時(75%か80%)にHP50%以下にしておくと水オデンのサページプリデェーション毎ターンはいって適当に殴ってるだけで終わります。 -- 2020-08-17 (月) 16:39:44
  • Heroicroic、140ターンかけてクリアしました。1vs1を五回くりかえす。最後20%は英霊のみでRagnarokを戦える戦力あれば勝てます。 -- 2020-08-17 (月) 16:43:28
  • ヒロイック普通に戦ってても単体10万ダメで消し飛ばされる時があるんだが何がトリガーなんだろ -- 2020-08-17 (月) 17:00:13
    • 最初の20%はチャージするたびにバフ貯まって一定数貯まるとチャージが10万ダメに変化する -- 2020-08-17 (月) 17:05:00
  • 情報提供のところにヒロイックの情報書かれてるから皆参考にするよろし -- 2020-08-17 (月) 17:05:57
  • あれこれ今までで一番持ち物検査じゃない? -- 2020-08-17 (月) 17:14:35
    • アスクレでボトル1つ生成して 保険をどっかでかけるだけでミスすることは無いはず 1Wには火力特化で20%を12Tで削りきって置けば控え2枚+ボトル1でどこかのきつい場所を切り抜ければいい -- 2020-08-17 (月) 17:21:41
    • 最初がどうにか出来ればとは思う、そこ抜けたら比較的対処しやすいのが多いから -- 2020-08-17 (月) 17:27:04
    • 80%までが1番キツイまである。 そこ抜ければ大分楽。 -- 2020-08-17 (月) 17:49:00
  • とりあえず強ファレグ用耐久編成のEXを狙撃に変えたパーティで行ったら初見クリア。カット回復使いながらチマチマ殴り合うだけだった。幻獣は普通に使えるのでフレリヴァのありがたみを感じる。ヘズがいればちょっとだけど防デバフも入れられるのかね。 -- 2020-08-17 (月) 17:29:20
    • 無効でないなら入るよ -- 2020-08-17 (月) 17:40:01
  • 1形態 20%を12T以内に削れば10万固定ダメージを回避できる(以後は800T経とうが10万ダメージは無い) 2形態 攻撃デバフ(消去可能)と敵の防御バフ(消去不可)がかかるだけ 3形態 連撃をしないとトリガーでエネバ10000オーバーのダメージ+連撃デバフ付与 覚醒アプロで完封できます 4形態 ひたすら火力を上げてくるだけ 耐久系の神姫か回復でOK(最悪控えで協力して倒せばOK) 5形態 アスクレで完封できます 以上 -- 2020-08-17 (月) 17:32:03
    • 行動可能は5番手→4番手→3番手と移っていき お互いのバフ・デバフが全消去されて20%の区切りが始まります。 -- 2020-08-17 (月) 17:35:07
    • またメンバーの数が4人以下になった場合には強制終了ですので操作ミスに注意! -- 2020-08-17 (月) 17:35:54
    • あれ連撃トリガーだったんだな...あそこはネプでゴリラ突破した... -- 2020-08-17 (月) 17:51:01
    • ハロオシでチャージ消せたから時間稼ぎたい人はバフ消し持ちを最後列に置くの良いかも -- 2020-08-17 (月) 17:58:18
    • 何回も3形態でやられたけど情報を元にPT組みなおして何とかクリア、助かりました。時間がかかるやり直しはきつい。 -- 2020-08-17 (月) 18:14:00
    • こんな短時間で、分かりやすい情報感謝です。無事クリアできました。 -- 2020-08-17 (月) 21:30:55
  • 全属性それなりに鍛えてきてヒロイックも今まで全部クリアしてきたけど、今回は無理だなぁ。神姫がどう考えても足りない -- 2020-08-17 (月) 17:47:14
  • 1人目の12T以内20%削り厳しい…厳しくない? -- 2020-08-17 (月) 18:14:09
    • 最悪3人で削ればまぁ、単体で削るならデバフと暴走で火力だせるシャイターンが有効かも -- 2020-08-17 (月) 18:17:49
      • 枝だけど試したら5ターンくらいで削りきれたから5番手シャイターンいるならシャイターンでいいと思う。 装備は守護+リヴァ155 守護槍5幻槍パニ2マブダチ1 -- 2020-08-17 (月) 18:20:52
      • ラクシュミーで無理やり削ったわ(瀕死 -- 2020-08-17 (月) 18:22:07
    • 自分は覚醒シヴァで84%付近まで削る → 魔力開放ニケ で突破した。 最悪サブ2人まで使えるんだから何とかいけそうだが...それでも難しかったら諦めるしか... -- 2020-08-17 (月) 18:21:55
      • 1人目死ぬ前提なら余裕なんだけどね。。。なんとか誰も死なずにできないかなって -- 2020-08-17 (月) 18:24:20
    • 一形態目はバフ消し効くで(持ち物検査) -- 2020-08-17 (月) 19:16:21
    • 1w一応ダグザでバフ消しつつ一人で20%削れた。2wヤヌス一人で粘れた。 -- 2020-08-18 (火) 00:10:28
      • ↑補足3wはいればサラスヴァティーが相性がよかった。4wはわかんね。 -- 2020-08-18 (火) 00:52:12
    • エラボ積んでアビごり押しすればいいんやで。そこに迷宮剣が二本有るじゃろ? -- 2020-08-18 (火) 01:53:39
  • 自力でクリアしてここに答え合わせに来る→もっと楽な方法があることを発見→見つけた人、気づいた人すげぇ -- 2020-08-17 (月) 18:20:04
  • 火のエクシード不足してたから楽しみにしてたけど…プライド小かぁどうすっかな -- 2020-08-17 (月) 18:38:31
  • アスクレ3A3B狙撃水ポセニケフェブアプロ水チェルノ水ディアナ/オフィエルでヒロイッククリア。キュアボトルあればなんとかなるね。 -- 2020-08-17 (月) 18:56:24
  • ラクシュミーの浸食発動したままタイマン切り替わって、その後ラクシュミーが落ちたら控えと2人で戦えたw -- 2020-08-17 (月) 19:06:52
    • 修正必至だなw抜け道発見よくやったw -- 2020-08-18 (火) 00:58:03
  • ヒロイックは発想面白かったし割と楽しめたけど絶対この方式を乱発するなよと、麻痺演出はどうにかならんかったのか -- 2020-08-17 (月) 19:21:37
    • 専心を付与するとかそーいう形式もあったとは思うけど無理やり見届けさせてるという表現なのかなと -- 2020-08-17 (月) 19:28:36
    • 変なことするとまたバグで対応できなくなるから既存の麻痺でなんとかしたと思う -- 2020-08-17 (月) 20:04:14
  • ただタイマンしているだけで誰も死なずに終わったけど、ここ見たら色々ギミックあったのね。 -- 2020-08-17 (月) 20:10:42
  • 水オデンいるとヌルゲー過ぎて草、タイマンに横槍入れるとかさすがやで -- 2020-08-17 (月) 21:00:27
    • あれ最初何が起きてるか分からんかったぞ... -- 2020-08-18 (火) 02:44:50
  • よくわからなかったけど、ずっと1人で戦うって事だけはわかった、無事クリア。 -- 2020-08-17 (月) 21:13:24
  • ここの板見ながらクリア。情報あげてくれるANTには感謝しかない。自力で試行錯誤するには1回が長すぎる。あとネプは何番目に突っ込んでもいい万能感あるなぁ -- 2020-08-17 (月) 22:56:20
  • メディア/チェルノボーグ/プルート/アプロ/マナフ/ディアナ/ラクシュミー(出番なし)でクリア。最後はメディアちゃんで攻撃アビ全部ぶん投げて終わり!(最後殴り合うのが面倒だっただけ) -- 2020-08-18 (火) 03:01:10
  • 4回挑戦して4回とも4w後少しで失敗....。今回も長い戦いになりそうだ。青龍欲しい。 -- 2020-08-18 (火) 06:42:41
    • 同じく4wが一番苦戦した。誰を置いたらスムーズになるだろうね -- 2020-08-18 (火) 22:25:21
    • 水オシリス持ってたらそれ使うと結構安定して戦えたが...限定なのがなぁ...サラスとかじゃ無理だろうか... -- 2020-08-18 (火) 23:17:26
      • 水尻かぁ…欲しいなぁ。サラスで行ったけど24%で落ちてサブも2人出してギリッギリの戦いになったよ… -- 2020-08-18 (火) 23:44:16
  • 一人目に長門が滅茶苦茶刺さる 限定キャラですが -- 2020-08-18 (火) 07:51:02
  • 二番手にポセイドン入れて、サブ幻獣にヴリトラ、召喚効果で溺水で、ダメージカット戦法でクリア -- 2020-08-18 (火) 08:40:09
    • 英霊はアスクレピオスで、自動蘇生を自分にかけてたら、最後楽勝だった。 -- 2020-08-18 (火) 08:41:21
  • ラグ+だが2面で赤アビは使わないほうがいいですよ。3500前後を全体にぶっぱしてきます。 -- 2020-08-18 (火) 08:43:50
    • 雑魚は吹っ飛ばして終わりやろ。できない人は1つ下の難易度回ってたほうが時間効率いいぞ? -- 2020-08-18 (火) 10:46:51
      • よっぽどじゃなきゃラグ+は行ったほうが効率いいぞ? -- 2020-08-18 (火) 12:21:23
      • ????赤アビ使ったうえで攻撃しても反撃されるようなレベルで効率なんか出ねーよ -- 2020-08-18 (火) 13:15:07
      • アビオで攻略できないなら初回の石を取ったら下の層でやった方がいいよ と俺からもおすすめしたい -- 2020-08-18 (火) 14:44:08
      • 回数制限あるんだから手動でもいいんじゃね。それでも時間かかりすぎるようならまあうん -- 2020-08-18 (火) 19:55:30
    • 赤使っても3500程度ならそこまで痛くはないかな..最悪その次のターンで落とせそうだし... -- 2020-08-18 (火) 11:47:19
  • 前座のコボルトにデジャヴがあると思ったらあやらぶのアスカだった。多分こっそりコラボして入れ替わっても気が付かないw -- 2020-08-18 (火) 09:51:43
  • Heroic第3段階はネコボーグもおすすめ。デバフ掛けられても確定連撃できる上火力も高いので短期決戦にもってこい。戦うまで全員のバーストゲージ20以上だろうから一気に100以上にするのも容易なので持っている継承者は是非とも。 -- 2020-08-18 (火) 10:07:23
  • 1回目アクセ枠開けていないキャラ入れて挑んだら敗北。2回目にアクセ枠を開けたら勝てたのでキャラの評価をする場合にはアクセもしっかり開けてやらないとならないと思った -- 2020-08-18 (火) 10:49:43
  • 気付かず入れてたけど、サラスと解放ニケのアシストは地味に効いていそう。バフは消されるけどゲージアップは効果残るので、アシスト目的でアーシラト入れるのもアリか -- 2020-08-18 (火) 11:31:34
  • そうか、HPアップ目的でサブの最後にSRウェヌス入れる手もありか・・・ -- 2020-08-18 (火) 12:40:53
  • とりあえず自分がやった時攻略に役立ったHeroicオススメ神姫+英霊を一部書きました。他にもいれば追加よろパル。 -- 2020-08-18 (火) 13:10:49
  • ここの情報のおかげでアスクレ2C3B/長門/プルート/ポセ/ダグザ/オデン/ラクシュミーでやっと勝てた。オデンHP減らして入れ替わらせると毎ターン20万以上の氷塊降ってくるからだいぶ楽になった -- 2020-08-18 (火) 14:38:51
  • 小細工しにくい火力チェックゲーだから武器や幻獣の地力で難易度(火力ノルマ)が結構変わるね。有効な姫が不足してても武器を火力寄りに見直すことで手が届く人もいるかも。アセンションとか削っても良い。逆にマブダチやコピペ並べてるような層はほぼギミックスルーで拍子抜けすると思う。 -- 2020-08-18 (火) 15:52:49
    • 天宝槍編成だからアセンション削るという発想にならなかったけど、アスク、サラス、覚醒アプロ、解放ニケ、ダグザで挑んだからアセンションかなり役立ったな。 -- 2020-08-18 (火) 16:45:38
  • 英霊スッスなら二人で殴れるって情報を見かけたんだが、殴れなくない? -- 2020-08-18 (火) 17:50:52
  • 下方前のパラシュなら2対1でボコる外道になったわけか -- 2020-08-18 (火) 18:08:08
    • 状態異常回復で動けるようになったりしないから修正前のパラシュでも動けないんじゃないかな。過熱みたいなデメリット効果なバフ扱いかと -- 2020-08-18 (火) 20:30:36
  • 1番手シャイターンで余裕やった。4番手に入れてもいいかも。2番手はアプロが安定かな。3番手は新キャラの水アテナでも行けた -- 2020-08-19 (水) 02:13:33
  • 今回のHeroicラクシュミーめちゃくちゃ活躍するね!ビックリするぐらい有能。 -- 2020-08-19 (水) 03:16:43
  • バースト封殺戦法できない。バフ消し直後の再付与で0に戻らずCT最大になる。 -- 2020-08-19 (水) 04:01:52
  • 4番目チェルノが安定、1mと連射で一瞬で削るね -- 2020-08-19 (水) 04:09:46
  • 1w覚醒エアがわりと強い。3アビ調整されたから2回バースト強化できるし、敵のレイチャも回避できる。天宝槍+配布のみのへぼい編成でも死なずに行けたわ -- 2020-08-19 (水) 09:02:39
  • 1→5戦の順にシャイターン、アプロ(未覚醒)、ネプチューン、水アテナ、メディアでいけた。サブはダグザと水プル。 武器は特に工夫のない守護槍染め+パニ。アスクレや青龍が居ればもうちょっと楽だったかも…。 -- 2020-08-19 (水) 09:24:31
  • 1Wは火力で削るか、バフ消しや無敵で延命するか。 いくつか実験したところ、こちらに使ってくるバフ消しは一部のトークンは消えないようだ。光キングーの兵士とか。 あと、カーリーでハイドアウト使うと全員ハイドアウトになり、ランダム攻撃になる。属性が違うので基本的には意味のない行為だけど。 一騎孫策の自動復活も消されないことを確認したので、使ってみてもいいかも。 -- 2020-08-19 (水) 09:46:45
  • やっとHeroicが終わった。編成が決まってから1回目は、水オデンを使い慣れてなくて失敗したけど、2回目は成功。次の人の番に進んでもアシストでしばらく援護してくれた。編成は、アスクレ、マナフ、クトゥルフ、アプロ、ラクシュミー、アーシラト、水オデン。 -- 2020-08-19 (水) 10:22:20
    • クトゥルフの名前を見掛けないな、とログ検索をしたら自分の木以外に出てこなかった。みんな案外、使わなかったのかな。 -- ? 2020-08-19 (水) 10:32:05
      • 2番手に使ったで。ド安定だった -- 2020-08-19 (水) 10:40:20
      • こっちも木と同じく3番手に使った。狂乱さえ入ってれば連撃が確定するので相性が良い。枝を見るに2番手でも使えるようだし、1番手・4番手も遅延が有用かつ速攻で倒したい相手だから、どこに置いても機能しそうだな。 -- 2020-08-19 (水) 13:01:18
  • アスク、サラス、覚醒アプロ、覚醒クトゥ、ダグザでクリア。2wと3wと5wは余裕だがそれ以外はかなり苦戦してサブも使ったよ -- 2020-08-19 (水) 10:51:07
  • 試してないが、3戦目はSRマリク、アタランテが使えるかもしれん。無効や確実連撃がある。 -- 2020-08-19 (水) 13:35:01
    • 水ヒュプノス、水アッタル、水キュクロプスもいいと思う -- 2020-08-20 (木) 14:23:26
  • 1wディアンケヒト→シャイターン→マナフ、2wニケ、3wサラス、4wネプ、5wアスクで199ターン掛けてクリア。火力足りてないからほぼ耐久構成。アクセも一切解放してなかったから3wが運ゲーだったが、ボトル3本用意したら流石に勝てた。 -- 2020-08-19 (水) 16:28:57
  • サブ幻獣にヘズ(持ってるならケルベロス)を入れるのをオススメ リヴァイアサンと合わせて常時攻防デバフ入れた状態で戦えます -- 2020-08-19 (水) 16:32:03
  • 2番手出張ケヒトもいいぞ。全然削れないが死にもしないので、ボトルを無限に作れて3戦目以降に備えられる。十分な数を集めたらサブと交代して終わらせればいい。 -- 2020-08-19 (水) 18:58:35
    • ケヒトでボトル5,6個作れば余裕だった。シャイターン、ケヒト→ニケ、プルート、サラス、頼光。 -- 2020-08-19 (水) 21:47:27
    • 出張ケヒト情報ありがとうこざいます、おかげさまでheroic初クリアに -- 2020-08-20 (木) 10:53:01
    • ほんとケヒト情報ありがたい おかけでクリアできました -- 2020-08-21 (金) 20:41:40
  • コボルトを見て「あやらぶのアスカがこんなところに出張か?」と思ったのはワイだけ? -- 2020-08-20 (木) 17:16:41
  • 自分のクリア編成であまりコメに出てなさそうなのは1番手のパルジャニヤと魔導具パラケルススあたりかな。パルジャニヤは絵の具付与も安定してるし、3色付与されてればバフ2個消せて攻防ダウン20も入るからド安定。メイン武器はヴリトラ降臨戦のしょぼいのだけど、水槍でアセ多いから魔導具アシストの永続全体リジェネで見学中も回復できて役に立ったな -- 2020-08-20 (木) 18:59:13
    • ↑のリジェネアシストはパラケルススのやつね. -- 2020-08-20 (木) 19:02:08
  • RAG+のブラックドッグは1回バーストしたらその後すべての攻撃が3回ダメージですか? -- 2020-08-21 (金) 15:16:35
    • おそらく注目ついてると特殊技使ってくる -- 2020-08-22 (土) 00:30:06
      • なるほど、わかりました。 -- 2020-08-22 (土) 03:50:31
      • でも長門使ってますが、スキルで注目付けたらそうにはならなかった。バーストの注目とはシステム上実は違うバフってことですか? -- 2020-08-22 (土) 18:43:31
  • アスクレ、覚シヴァ、水チェルノ、水ディアナ、サラス、シャイターン、開放ニケでクリア。チェルノ有能すぎわろた。 -- 2020-08-21 (金) 16:45:52
  • 今、ヒロ初挑戦してクリアしたが、タイマンかと思ったら見えないサブ1番目の芝さんが毎ターン終了後、アビ攻撃で削ってて笑ったw大半これのダメだし、仕様なら今までで一番楽と言っても良かった。お疲れ~ -- 2020-08-21 (金) 17:28:36
    • 意味がわからない。サブがアビ撃つとかありえないし。水おでんの間違いだろ? -- 2020-08-23 (日) 01:10:03
    • 仕様じゃないのか?最初から最後まで見えないサブ一番目芝アビが毎t60万削ってたんだw。おでん以外もサブ活躍って思ってたんだが -- 2020-08-26 (水) 22:22:01
  • しかしヒロイックの仕様、毎回色々考えるなぁと感心する。それでいて無理ゲーじゃない難易度に収めてる辺り大したもんだよなぁ。 -- 2020-08-21 (金) 22:53:00
    • 今回は出会いのエピソードになぞらえて、タイマンで力を見極めてやるみたいな感じだったのかな。 -- 2020-08-22 (土) 00:30:55
  • 初めてヒロイッククリアしたけど思ったより楽しいな、今までスルーしてたけど今度から積極的に挑戦したくなった -- 2020-08-22 (土) 11:46:07
    • 現状の神姫コンテンツで今一番楽しいまである -- 2020-08-22 (土) 21:10:13
    • 自分は最初の2回だけは必死こいてやったけど耐久殺しになってからクリア不可能になってやらなくなった。やっぱ頭悪い自分にはヒロイックは不可能なんやなって・・・ -- 2020-08-24 (月) 21:18:56
  • タケミカヅチとか九嬰の全体バーストゲージアップ召喚効果が美味いな。水チェルノがすぐ本気モードになれるし、なんなら英霊が開幕即バできる -- 2020-08-22 (土) 12:23:31
  • ラクシュミー以外で攻撃中に自傷で落ちると二人で攻撃できるのはバグか? -- 2020-08-22 (土) 15:58:33
    • タイマン中以外のキャラを自傷で落とせば、そこにサブから出てきた奴は行動不能がついてないので、次の20パーまでは2人で殴れるようだ。アルミサエルの昇天もサブ組にはつかなかった覚えがあるし、そういう仕様なのかな、と。 -- 2020-08-23 (日) 00:08:00
    • 単純に短期決戦向けだし次のラウンドで2対1に持ち込めるしええなw -- 2020-08-24 (月) 00:09:39
    • Rの浴衣カーラネミを前列に置いといて、一人目ラクシュミーで10T以内に終わらせれば -- 2020-08-24 (月) 00:36:21
      • 途中送信。。。二人目で3対1ができたわ -- 2020-08-24 (月) 00:38:22
  • スッス解放したのが最近なので今頃気付いたけど、RAGやRAG+のアビオに適してるな。RAGは連撃運絡むけどボスも暴走殴りで終わるし(1Tキル出来なくても2番手にシヴァでも入れておけばアビで終了 -- 2020-08-22 (土) 16:38:07
    • 自分含めて全員眠ってても乙女使って叩き起こしたり出来て笑えるぞ -- 2020-08-23 (日) 01:15:15
  • ヒロイッククリアした。たまたま層の厚い水だったから楽しかったけど他の属性の手持ち考えると二度と同じ形式はやりたくないな… -- 2020-08-22 (土) 18:44:50
  • パラシュにバトン渡したときのウィニングラン感好き -- 2020-08-22 (土) 19:01:14
  • ちょうど水の100幻持ってるフレンド多かったので、毎日RAG回して400個くらい集めて、たったいま完走した。ふーお疲れ様。すでにマモン鞭とプロ杖持ってるので、後は今回の武器残すかどうか考える1週間になりそう。 -- 2020-08-23 (日) 03:43:40
    • はよ倉庫実装してくれないかな。待ち遠しい -- 2020-08-23 (日) 03:45:24
    • マモ鞭はともかくプロ杖は使い物にならんから聖焔炉は残しておいたほうがいいと思うよ -- 2020-08-24 (月) 05:38:41
      • ラッシュ・バレッジの上方修正後は意外と連撃するようになってる。アスクレの専用装備別に作るのが面倒な人もいるから悪くはない。念のため1個は魔道具残した方がいいのは確かだが。 -- 2020-08-24 (月) 12:03:35
      • そうですね、斧は餌にして魔道具は残そう。 -- 2020-08-24 (月) 14:24:09
  • ヒロイッククリアしたら石100でいいから付けてくれないかな。 -- 2020-08-23 (日) 04:46:46
    • 高難易度に石付けるとへそ曲げる連中がいるから -- 2020-08-23 (日) 23:03:16
    • ガチャに触れるのは文句出そうだから 武器枠とかアクセ枠の手持ち枠の増築券でいいよ 高難度やる=戦力の確保に枠がどの属性でもいる -- 2020-08-24 (月) 16:45:19
    • 報酬を選択にすればいい。称号取るか石300取るかくらいで -- 2020-08-28 (金) 01:49:57
  • すみません、最近始めた者ですが、冒頭に書かれている「Ultimateが一番効率よく全てのマテリアルを集められます」というのは、もしかしてマテリアルが4種類あった一回目を指しているのでしょうか? 先ほど初めてRagnarokにチャレンジしたのですが、どうも効率はRagnarokの方が良いような? -- 2020-08-24 (月) 15:47:25
    • Ragが1回で9個以上確定なので一番効率がいいです おそらく木主の想像しているとおりULTの名残ですね -- 2020-08-24 (月) 16:17:54
    • 今で言うRag+のポジションがRagで1日1回限定(コアが貰えた)、周回出来る難易度はUltが最上位だったかな。今は1枝の通りですね。 -- 2020-08-25 (火) 02:19:16
    • なるほど、昔より遊びやすくなっているのですね。お二方ありがとうございます -- 2020-08-26 (水) 00:04:58
  • 水パなら多少はいけると思ってヒロイック挑んだけど、何この酷い形式…つら…。さすがに通常攻撃だけじゃ削れぬよ。とほほ -- 2020-08-26 (水) 10:02:40
    • 手持ちを教えてくれれば長期戦の覚悟があれば多少は力になれる事言えるかも -- 2020-08-26 (水) 20:51:31
    • 上にも有るが、とりあえずサブ一番目に覚醒芝入れて試したらゴリゴリ削って面白いよ。他の神姫も同じかは知らんが有りそう -- 2020-08-26 (水) 22:25:43
    • 手持ち~!水SSRは覚シヴァ、覚ポセ、覚アプロ、ハロ尻、ネプ、アーシ、シャイタン、エア、雪ラファ、龍王、水アガリ。S英霊はピオスのみ、今は槍ジャンヌ使用、幻獣リヴァ。雷ケヒトもいる。火力不足なのは武器とアクセの問題かと思い始めたところでした…うっうっ。最削り記録が65%ですがどうにかなりますかしら -- ? 2020-08-27 (木) 01:06:14
      • それでクリアできないなら、間違いなく武器が問題でしょう。まずは水守護槍の完凸何本か集めてくださいとしか。 -- 2020-08-27 (木) 12:26:45
    • 今回のは一定ターン経過で数十万ダメ飛ばして全滅させに来る、みたいなやつじゃないので火力はそれほど重要じゃない。たぶん足りないのは耐久・継戦力の方かと。ディフェを厚めにしたほうがいいのと、幻獣召喚は活用してる?SR含めて3枚ドラグーンループや召喚効果でデバフ入れるだけで大きく変わる。あと守護槍は向いてないと思う。ヒールを受けにくいのでアセは活かせず、当然HPを維持しにくいので火力が落ちやすいしディフェも積みにくいので長期戦に耐えにくい。1人目は突破できてるようだし2人目にケヒト出して耐えながら薬量産、十分溜まったらサブと交代して次行けば以降も問題なく行けそうな気もするけど -- 2020-08-27 (木) 13:47:56
      • 皆さんありがとうございます!いろいろ参考にしてまた挑戦してみます。武器はイベ完凸しか持ってなかったので、最近ようやく幻槍編成?を目指し始めた所でした…月1本ずつは厳しいですね… -- ? 2020-08-28 (金) 02:07:25
  • これ最初に闇プエルとかでキュアボトル作った人とかおらんのかな…回復自体あんまり意味ないか -- 2020-08-26 (水) 19:48:19
  • ランク100になりたてのユニメンがおじパ編成で長期戦でクリアしたみたいなので1つ参考案として書いときます 1番手+サブ1の2面体制 2番手ブエルでSRコピペ→ヤム→SRコピペ→SSRコピペを繰り返して薬を荒稼ぎして突破 3番手に連撃を狙いやすい水 4番手に薬を使いきるつもりで火力キャラ 英霊に幻槍を持たせたアスクレ 守護槍の凸数問わずで並べれば回復は間に合うみたいです。 (80%を凌げば安定はしそう) -- 2020-08-26 (水) 21:06:08
  • 2番手に雷ケヒトで薬無限量産できるね。さらに初動の1本のおかげで戦力5.9万でも1戦目パルジャニヤで削り切れた -- 2020-08-26 (水) 21:34:16
  • いろいろ抜け道あるの纏めると、耐久幻英霊と2番手ケヒトorブエルでおじパ、水オデン大活躍、1番手はパルジャニャ、きついとこは1個前ラクシュミで越して自傷で落ちれば2人で戦闘可能ってとこか。こういう攻略法探すの面白いね -- 2020-08-27 (木) 04:58:23
    • 幻武器を装備した英霊の話題でているみたいだけれど、どういうこと??過去コメみたけれどよくわからなかった。 -- 2020-08-27 (木) 14:52:46
      • おじパの3属性目やね。っていうか試したら幻属性もカット対象やった。なんで有利属性までカット対象に -- 2020-08-27 (木) 18:56:38
      • ↑「水属性以外への属性耐性アップ」だから幻属性もカットされるのはしょうがないね -- 2020-08-27 (木) 19:03:13
      • はえ~、なるほどな~。まあカット対象になってもタイマンで英霊が負けるなんてそうそうないのか。ありがとう! -- ? 2020-08-27 (木) 22:07:39
      • 余裕こいておじxおじ2A-3C-Ex鞘の幻武器パラシュで行ったら2ターンおきに8000ダメ飛んできてぬっころされたwa。 -- 2020-08-28 (金) 17:29:13
      • その後フレリヴァで攻ダウン入れて2A-3B-Ex不倒不屈の風で行ったら500~1500ダメぐらいで余裕で越せたけどもこれアスクレで耐えられるもんなん? -- 2020-08-28 (金) 17:33:38
      • 5葉>すまぬ。枝も試したわけではないのだ…。自分は水アスクレ+2C+3C+狙撃+リヴァもろもろで実際は薬にはまったく手をつけなかったから「そんなものかな~?」っておもった。 -- ? 2020-08-29 (土) 01:08:02
    • おじパ(3属性)を維持する目的じゃないかな? -- 2020-08-27 (木) 18:14:21
    • SRだけどハルワタートけっこう行ける。迎撃3ターンとリジェネと迎撃中確定連撃 -- 2020-08-27 (木) 20:19:35
  • お暇な人、すまないけれど幻獣EXPスフィアの交換可能数、ここはまだ一度に10個までしか交換できないので、他と同様1度に100個まで交換できるように要望送って下さらぬか。煉獄戦で供給絶たれたのでこっちで調達しようとしたのだけど1度に10個までは実に面倒 -- 2020-08-27 (木) 14:53:30
    • いや、ここに書き込む暇あるなら自分でできるだろ・・・ -- 2020-08-27 (木) 15:31:55
      • 自分は当然送っておる、だがテクロスが一人の要望だけで仕事するわけがないだろ!w -- 2020-08-27 (木) 15:41:18
    • どう考えても素材クエ回ったほうがはえぇ -- 2020-08-28 (金) 22:50:03
  • ネプチューン強すぎワロタ -- 2020-08-27 (木) 23:37:12
    • こんなに強かったか?って思うくらい安定してたな -- 2020-08-30 (日) 00:11:33
  • 毎回関心するよ 解析班もそうだし 低戦力クリアもよく練られてて敵の特徴とか活かし切ってるしさ -- 2020-08-28 (金) 11:13:45
  • メディア1発で4%減ってわろた、3アビで耐性下げて、一途、エモニ、時の支配者、一途で終わりそう -- 2020-08-28 (金) 16:57:53
    • ああ耐性下げるの2アビだった -- 2020-08-28 (金) 16:59:16
  • 話題に上らないけどサブにヤマタノオロチ挿してる人少ないの?リヴァ補正の邪魔にならんし、タイマンでデバフ入れ難い状況だから防デバフ12%程度といえど無いより遥かに良い気がするけど -- 2020-08-28 (金) 18:04:51
    • ちょこちょこ編集してる者だけど、防デバフ幻獣のこと忘れてたんで載せておくよ。ありがとう。そろそろ終盤で情報も落ち着いてきて、順当にクリアしてしまってる人も多そう。みんなもう煉獄行ってるのかもしれないけど、記録を残しておきたいかな。自分はおでん、シヴァ持ってないので誰か書いてくれると助かる -- 2020-08-28 (金) 23:16:22
      • 編集してくれている人たち、まじ尊敬する。ありがとう。 -- 2020-08-29 (土) 01:11:51
      • 光シヴァも確かに毎ターンアビ撃ってくれて援護できるけど、属性違うからあんまり火力出ないのでは?おでんは20万以上出るけど -- 2020-08-29 (土) 01:14:09
  • Heroic 一発クリア、はっはっは簡単すぎだな!(攻略アドバイス凝視しながら) -- 2020-08-29 (土) 02:36:52
  • 今更だけどHeroic91ターンかけてクリア。 1Wシャイターン→水おでん 2Wサラスヴァティー 3W覚醒クトゥルフ 4Wラクシュミー→ウォフ・マナフ 5W アスクレ(2c/3c) もちろんMVPは水おでんの横やりでした。 サラスヴァティーの回復をわざとクトゥルフに振ってバーストゲージ貯めておくと、入れ替え直後でバースト打てて狂乱挿しやすくなるのがポイントかな。 -- 2020-08-29 (土) 03:01:07
    • 2wサラスヴァティーいいよね、自分に回復使っておけばまず落ちない -- 2020-08-29 (土) 09:56:43
  • 面倒で放置してたが危うく忘れるとこだったwギミック分かってる前提なら猿と同じくらい簡単に感じたな。タイマンという限定的すぎる状況じゃちょっとの加減で難度が急上昇したりもするからバランス調整が難しいのは分かるが抜け道も多いしもう少し上げてもよかったと思う。ただ新鮮な試みだったね。何度もやりたいものではないが1度切りだからこそ色々大胆なギミックをねじ込んでほしい -- 2020-08-30 (日) 19:03:56
  • 初めてヒロイッククリア出来た。 -- 2020-08-30 (日) 22:49:56
    • 1w水おでん2wネプ3w覚醒クトゥ4w水プルダグザ開放ニケ5wロムルス。回復もおでんのバーストとロムルスのリジェネしか使わなくても大丈夫だった。幻獣で障壁攻デバフ巻いておけばどうとでもなった感じ -- 2020-08-30 (日) 22:57:31
  • ヒロイック一発ー。アスクレで行ったけどメディアのが楽そうだね、たしかに -- 2020-08-31 (月) 02:05:11
    • 今しがたメディアでクリアーしたけど1Tで終わった。強い人達だと0Tで終わるかもしれない -- 2020-08-31 (月) 06:35:30

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-08-31 (月) 10:24:09 (1327d)