ミネルヴァ

  • 最近ミスがおおくてすみません。間違いあったら指摘・修正お願いします。 -- 2018-05-31 (木) 15:29:26
    • 乙乙。気付いたら適宜直せばええんや -- 2018-05-31 (木) 15:31:51
  • ディアンケヒトやブエルと組ませてやれよ。なんで風でこういうのを出す -- 2018-05-31 (木) 15:35:36
  • この名前見て、マケドニアの竜騎士姫を思い出したのは俺だけじゃないハズ。 -- 2018-05-31 (木) 15:44:59
    • 真っ先に思い出したのがマクゴナガル先生だったんだが。 -- 2018-05-31 (木) 16:06:49
    • オグマもいるし、マルスもいるし、そろそろFEメンバーでPT組めそうだな -- 2018-05-31 (木) 16:16:27
  • 強すぎる?絶対欲しい。 -- 2018-05-31 (木) 15:53:27
    • 君いつもおるな -- 2018-05-31 (木) 16:06:50
      • 何時もと違ってクエスチョンマークついてて困惑してくるくね?w -- 2018-05-31 (木) 16:09:13
      • ワイはもう絶対欲しいと書かなくなったから引き継いでくれたんやろな -- 2018-05-31 (木) 16:11:06
      • (見た目が好みなので)絶対欲しいな可能性 ガチャゲあるあるやん! -- 2018-05-31 (木) 16:13:16
  • 強いは強いが風でHP管理どうしろってんだ -- 2018-05-31 (木) 15:54:23
  • 効果量も分からんのに強いのか -- 2018-05-31 (木) 15:57:39
    • これで効果量悲しいレベルだったら凄いことになるな -- 2018-05-31 (木) 16:00:07
      • 5Tも持続する上に二つ効果ある悲しいレベルがありえるテクロスの匙加減を信じろ -- 2018-05-31 (木) 16:08:35
  • 効果量がとんでもない倍率でもねぇとPTに入れる枠ねぇぞこれ・・・ -- 2018-05-31 (木) 16:05:54
    • 1・3アビ効果1ターンの代わりに超倍率とかの方が枠ありそうだな。こいつをBT以外に運用できる人ってどんなレベルの編成なんじゃろか… -- 2018-05-31 (木) 16:10:06
      • BT以外でも運用できる人って元から総合火力が超火力でミネルヴァじゃなくてもってパターンになりそう -- 2018-05-31 (木) 16:14:40
    • アビ全部使うと55%もHP減るから、バフかけて速攻退場というのも有ではないか -- 2018-05-31 (木) 16:12:44
      • むしろ即退場してくれないと悲惨な可能性。ST的な意味で -- 2018-05-31 (木) 16:24:21
      • STじゃねえCTだった -- 2018-05-31 (木) 16:24:36
      • 即退場しても次に入ってくる神姫にはバフ付かなくて微妙そう -- 2018-05-31 (木) 16:28:25
  • スヴァローグみたいな高速回転のアビアタッカーいないからアビ性能UPがなんかもったいねぇなCT9で持続5Tだし -- 2018-05-31 (木) 16:08:25
  • 雷属性攻撃を受けると2ターン味方全体の防御UPだと?光アテナにくれよぉ -- 2018-05-31 (木) 16:09:09
    • 仕様変更後のプロメテウスと同じなら毎回エフェクト出て時間取られるからかなり邪魔だけどね -- 2018-05-31 (木) 16:12:29
  • 正直C枠防デバフ期待してた -- 2018-05-31 (木) 16:28:44
  • 2アビの雷属性耐性UPはイシスの20%より上です。 -- 2018-05-31 (木) 16:28:45
    • まじですか。重複したとかではなく? -- 2018-05-31 (木) 16:36:20
      • イシスの耐性UPが失敗するので確かです。 -- 2018-05-31 (木) 16:40:58
  • 絶対そのうち反動のダメージ調整入るやろ -- 2018-05-31 (木) 16:43:56
  • 完全BTレイド用かモルガンのアビで不屈でも付けんと運用厳しそう -- 2018-05-31 (木) 16:48:52
  • ゲスト絵なのか? -- 2018-05-31 (木) 16:56:57
    • 自分の目がおかしくなければ天草帳さんだろうから外部の人だね(かんぱにのモニクとかジーク書いてる人) -- 2018-05-31 (木) 17:00:45
      • あーかんぱにの人か。たしかにそんな顔してるわ -- 2018-05-31 (木) 19:32:19
    • 今回は天草帳様描きおろしの「ミネルヴァ」が登場!ってお知らせに書いてあるぞ -- 2018-05-31 (木) 17:04:18
      • たしかに、文盲だったわすまん -- 2018-05-31 (木) 17:12:18
  • デザインも性能も不評だけどデザインは結構好きだな -- 2018-05-31 (木) 17:02:05
    • デザインと声がいいな -- 2018-05-31 (木) 18:36:07
  • 1アビ3アビはともかく、2アビの属性耐性次第ではそれだけで採用理由になるかな。まぁかなり高くないとダメだけど -- 2018-05-31 (木) 17:22:17
    • 雷耐性目当てならガイア入れれば済むと思いますけど -- 2018-05-31 (木) 17:24:00
      • ガイアいなかったり眼が足りなかったりすれば採用理由になるんじゃね?そういう状況なら有力SR入れた方がマシな可能性もあるが -- 2018-05-31 (木) 17:28:58
    • ガイアとまでは言わなくてもこの前の配布の風閻魔の方が防御方面には使い勝手いいと思うぞ -- 2018-05-31 (木) 17:28:03
  • これは不運だと断言できる 何がってオデン槍と同時にピック入ったことだ 回すのそっちに流れてこの子はいつもより引ける人少ないと予想 情報出そろうか不安・・ -- 2018-05-31 (木) 17:35:20
    • 向こうは課金限定ですし情報がほとんど出なけりゃ持ってない奴が大半ってだけだろ -- 2018-05-31 (木) 17:44:26
  • ジャンヌ40%+雷公30%+ミネルヴァでダメージ0、ローラン35%+雷公30%+ミネルヴァでダメージありだったので30以上35未満。 -- 2018-05-31 (木) 18:14:36
  • 追撃の倍率次第だろうな。追撃1.3倍、出来れば1.4あればティアラで連撃補えるし枠ある -- 2018-05-31 (木) 18:20:09
    • ユミルとかの追襲が通常攻撃の10%とかなのにそんなに出来るわけないだろ -- 2018-05-31 (木) 18:23:23
      • ユミルはまぁ10Tだし、まぁこれも全体で5ターンだから同じレベルだろ -- 2018-05-31 (木) 18:25:05
      • モルガンのも10%だしキャラ紹介にも効果量高いような表記ないから10%だろうな -- 2018-05-31 (木) 18:26:01
    • 追撃ってなんだ -- 2018-05-31 (木) 18:24:07
  • 3アビ気になるのが、追襲(風属性)付与って記載なんだよな 風属性 みたいな感じで他も書いてあったっけ? -- 2018-05-31 (木) 19:00:43
    • 他の属性のキャラに使っても風属性の追撃するって事じゃない? -- 2018-05-31 (木) 19:10:15
  • 塔の毒ばら撒く階(13階?)だかで役に立つかね? -- 2018-05-31 (木) 19:03:57
  • 経験値アイテム使って、追襲効果確認してきました。効果量はやはり10%でした。他属性のキャラも風属性で与えたダメージの10%分追襲ダメージ入ってました -- 2018-05-31 (木) 19:17:41
    • 乙。そっかぁ、10%かぁ…上限届いちゃってるような人にはありがたいのかも知れんがなぁ -- 2018-05-31 (木) 19:22:19
    • これにまで反動20%もついてるのが良く分からんな。モルガンの英気アビといい追襲ってなんか特殊な用途でもあるとかじゃないとゴミにしか見えん。 -- 2018-05-31 (木) 19:41:42
  • 追撃って高火力通常攻撃出来る奴じゃないと恩恵薄いよね。バ-スト溜まればすごいんだけど -- 2018-05-31 (木) 19:21:06
  • 1アビの全体風属攻撃力up,開放キューの30%だとミスになるので30%より↑みたいですね -- 2018-05-31 (木) 19:26:54
    • ブブみたいに50%あるといいのだが -- 2018-05-31 (木) 19:43:59
    • メイドアモンと比べてみれば50かどうかはすぐわかるな。 -- 2018-05-31 (木) 19:44:43
    • アモンを見るにリスク必要ないと思うんだがなぁ・・・ちなみにアモンには上書きできなかったので50%はない。なにこれ -- 2018-05-31 (木) 20:20:14
  • キャラ物凄く好みなんだけど性能は残念そうな雰囲気ね… -- 2018-05-31 (木) 19:27:02
  • 対雷属性ならかなり強そう。 -- 2018-05-31 (木) 19:34:25
  • 反動なくても入れるか悩むところなのに… -- 2018-05-31 (木) 19:45:42
  • 1アビのアビリティ性能upとダメージ上限up ざっと検証した結果、性能upは四大精霊以上覚醒ティタ未満(30%~70%?)、上限upは10%程度だと思われます -- 2018-05-31 (木) 19:46:54
    • 上限UP10%程度でCT9とかちょっと・・・アビUPのほうはテンで駄目だな -- 2018-05-31 (木) 19:51:27
  • 2アビが属性と異常耐性両方上がってデバフには強くなるから、これで麻痺防いでねっていうやつか -- 2018-05-31 (木) 20:31:37
    • 耐性が過去最高の効果量とか書いてあるから、それに加えて属性耐性入ってるから、雷相手ならほぼ状態異常かかること無さそうだね(未検証 -- 2018-05-31 (木) 20:37:23
  • きっつ…光アテナといい、生まれた時から死産なのやめてくれませんかね この辺だと覚醒来るまでにサービス終了してそうだし -- 2018-05-31 (木) 20:36:16
    • そういえば元ネタ的にミネルヴァってアテナの使いだったな… -- 2018-05-31 (木) 20:37:57
  • 最近の新キャラって、とりあえずHP減少のデメリットつけとけみたいな適当な調整多くない?デメリットあるのに見返りが少なすぎる子が多いような -- 2018-05-31 (木) 20:59:12
  • プリンセス・ミネルバっていうゲームを思い出した -- 2018-05-31 (木) 21:06:04
    • (゚∀゚)オッサン -- 2018-05-31 (木) 21:20:23
    • PC版かPCE版どちらかな?一応小説もあったんだぞ。 -- 2018-05-31 (木) 22:37:26
      • 小説(今で言うラノベ?)しか知らなかった…原作はゲームなのか -- 2018-05-31 (木) 22:46:48
      • SFC版もあるぞ! -- 2018-06-01 (金) 03:18:44
  • 雷強カタスメタなキャラだなぁ。ガンガン雷カタス自発していきたい雷パマンはご理解してくださいね(ニチャリってことだろうね -- 2018-05-31 (木) 21:28:28
  • もにもにしてきたもに -- 2018-05-31 (木) 21:28:29
    • この子生えてないの? -- 2018-06-01 (金) 11:35:48
  • コメ欄を見る限り、産廃って結論でOK? -- 2018-05-31 (木) 21:28:30
    • いや、対雷強カタスで耐久するならきっと必須だ -- 2018-05-31 (木) 21:30:55
      • なくても麻痺1ターンだけだしミネルヴァいなくても変わらんけどね強くもないし -- 2018-05-31 (木) 21:51:29
      • どっちかって言うと水rag相手に欲しい性能な気がする -- 2018-05-31 (木) 21:58:04
      • こんなもん入れるよりガイアセト風ポセのほうがよっぽどいるし適当な無敵持ちにモルガンの強制かばうでもつけたほうが役立つわ、これ入れるしかないならともかくわざわざ入れる枠ねえよ -- 2018-06-01 (金) 09:49:19
    • 別になくても戦えるし産廃だろうな。てかアビのCT長すぎ -- 2018-05-31 (木) 21:53:03
    • この子を入れたいPTってどんな編成と考えるとわかりやすい。イラネ。 -- 2018-05-31 (木) 22:06:39
    • アビダメ上がるし、麻痺かかんないし、エールと合わせて追襲でダメ出てくれるから産廃ではないかな。弱いやつ向きじゃないけど -- 2018-06-01 (金) 10:44:15
  • ン~はっきり言って要らない。次に備えて石と金は温存! -- 2018-05-31 (木) 21:58:46
  • フレーバーテキスト読んで目ン玉みたら割合キラキラしてて草はえた -- 2018-05-31 (木) 22:08:55
  • この子はエールとかと組ませたら楽しそうな性能してるのかなーと思ってた。でも欲しいのはおでんガチャなのであっちに金物故んでる -- 2018-05-31 (木) 22:11:45
  • BT中にセトと組ませて耐性をかけ続けろってことかな。ただそれ以外の運用でのダメージが痛すぎる… -- 2018-05-31 (木) 22:28:45
    • 覚醒ガイア、風ポセとかいれば、ほぼ毎ターンリジェネかかってるけどそれでも痛い感じなのかな -- 2018-05-31 (木) 22:42:50
      • 50%減るからね… -- 2018-05-31 (木) 22:58:37
      • また高回転の風でバースト後消費なしと言われてもなあって感じある。CT明けに合わせるのとかムリ -- 2018-05-31 (木) 23:01:00
      • 高回転ならむしろ合わせやすいんじゃないの?バースト後3ターンあるなら3、4ターンでバースト回せばデメリットほぼないでしょ。 -- 2018-06-01 (金) 05:45:07
    • セト程度の回復量じゃ焼け石に水だと思うわ。耐久面は回復上昇武器結構積んだ場合のソルでワンチャンってレベルだと思う。それでもCT的考えたらうちにゃいらんな -- 2018-05-31 (木) 22:56:25
  • ぶっちゃけるとつよ雷カタスもBTで廃人3~4人いたら5分とかで溶けてるからこの子が輝けるのはBT外で火力中堅層なのかなーと思った -- 2018-05-31 (木) 23:50:16
    • 火力中堅層の風は体力足りてないから足引っ張るだけだと思うぞ -- 2018-06-01 (金) 00:00:28
    • 追襲ついてるんだから廃向けでしょ。あとは4ターンで決着つける必要がある塔だと人権だろうなぁ -- 2018-06-01 (金) 00:27:18
      • レイドじゃなくても人権問題あるのかよw -- 2018-06-01 (金) 00:28:15
      • こんなん人権なるなら完凸グングニルのほうがよっぽど人権問題ですわ -- 2018-06-01 (金) 01:06:16
    • どうでもいい話だが、つよ雷がつよ胃にいつも見えるのはナズェだ。 -- 2018-06-01 (金) 00:41:46
  • これだけゴリゴリ減るなら反攻くらい付けてくれよ!落ちる前提でいいいのだから -- 2018-06-01 (金) 00:18:50
  • CT6ターン、効果3、4ターンくらいだったら使ったかもしれんが。アシスト優秀なのに勿体無いな -- 2018-06-01 (金) 00:36:25
    • むしろ全部34%の反動なら良かったかも(畜生) -- 2018-06-01 (金) 00:45:50
      • 確かに全アビ使ったら自動的に即死する使い捨てブースターだったらおもしろかったかもな -- 2018-06-01 (金) 16:06:04
  • ほんと最近使いにくいSSRばっかりで課金する気無くしたわW -- 2018-06-01 (金) 01:07:05
  • なんか追襲って運営的に価値があるみたいな位置づけしてるけど、ゴミクズだからな。手間かかる上に単純な攻撃アビの方がダメージ稼げる -- 2018-06-01 (金) 01:10:30
    • エラボ(アビ性能)も…まあ追襲自体は強いけど倍率が低すぎる30%は欲しいところ -- 2018-06-01 (金) 01:22:56
    • 覚○みたいになんかのついでにつけてくれる分にはいいけどそれ単品はゴミだよなあ。1.5倍になるとかならわかるが -- 2018-06-01 (金) 09:46:04
      • 1.2倍で十分だわ、2万弱出てくれるし -- 2018-06-01 (金) 10:41:50
      • それ全然出てないほうだからね… 本来は減衰到達者が別枠でキッチリダメージ与えられる限られた手段だからな -- 2018-06-01 (金) 13:19:25
      • じゃあ減衰届けばいいw -- 2018-06-01 (金) 14:24:08
  • こういう子に限って一発で出るんだよなぁ…物欲センサー仕事し過ぎ(;´д`) -- 2018-06-01 (金) 02:44:55
    • やらんければええのではないか。こっちゃ60連ですり抜け1回だ -- 2018-06-01 (金) 03:25:09
    • 自分もSRかRの娘がほしいと思って10連1回だけ回したら、この娘だけ出ましたよ。物欲センサー恐ろしい… -- 2018-06-02 (土) 15:52:40
  • 5T効果あっても9,10Tは長すぎだわ。小分けでピンポイントに使えて反動なしで効果↓の方がまだ使いやすいわ、バランスハゲ。 -- 2018-06-01 (金) 03:34:59
  • いい絵師使ってもクソ性能で季節限定の引き立て役にしかならんあたりホンマテクロス商才無いなぁて思う・・・絵師も泣くぞこれじゃ -- 2018-06-01 (金) 12:29:30
    • 使ってから言えよ。30%カット5Tとアビダメアップ結構良い性能だぞ -- 2018-06-01 (金) 14:39:58
      • 初心者かな?5Tカットすることより、効果時間1T2TでいいからCT5とかでピンポイントカットするほうがいいわ -- 2018-06-01 (金) 14:50:35
      • ないよりゃある方がいいが、常時そこそこのカットよりバーストに合わせて高カットできる方がいいよな -- 2018-06-01 (金) 15:00:30
      • むしろ運営がちゃんと使って試してからキャラ送り出してるのか怪しくなる神姫だよ -- 2018-06-01 (金) 15:02:59
      • アビアップっても回転率考えないとなあ。基本効果中1回しか打てないよね、PTで合計6アビくらい上限数万上がってもそれ元から攻撃アビ搭載でよくない?みたいな -- 2018-06-01 (金) 15:12:40
      • アビダメupそんな高性能じゃないぞ・・・ アリアンで使ってみてるけど、減衰80万→88万位?になってる程度で誤差範囲でしかない -- 2018-06-01 (金) 16:24:12
      • カットはまだ価値が見いだせるけど、アビアップが使えるって噴飯レベルだろ -- 2018-06-02 (土) 09:15:07
      • 擁護する側でも、貶める側でも、エアプは害悪でしかない -- 2018-06-02 (土) 14:58:21
  • アビダメアップそんな高性能だったか? -- 2018-06-01 (金) 15:02:14
  • 降臨戦、GO、新強カタス、全て雷で風有利って時に颯爽登場したんだがな... -- 2018-06-01 (金) 18:04:24
  • なんか欲しくて必死に回したら既存の武器がめきめき強化された。そしていざ引いてみて「にゃんぱすの子」を思い出した。 -- 2018-06-01 (金) 18:13:50
    • れんちょんは将来有望だったんだな。 -- 2018-06-01 (金) 23:42:01
      • キャラのきれいに見えるカラーリングは限られているから似るのは仕方ないのだけど頭のリボン(装飾)の色まで同じかよ -- 2018-06-02 (土) 23:35:23
  • フレーバーテキストの死んじゃった神姫がアビ特化姫だったのかも知れないという妄想 -- 2018-06-01 (金) 20:35:28
    • ローマ神話繋がりで関係ありそうなのはユピテルかな?あっちの台詞にも「少しの間だけど私には家族同然の仲間がいたわ。」というのがあって互いに死に別れしたと思っているだけかもしれない。 -- 2018-06-01 (金) 23:50:47
    • あとはジュノーか。実は生きてましたってのはありそう。 -- 2018-06-02 (土) 15:09:33
  • 社長って呼ばれたい -- 2018-06-01 (金) 23:18:31
  • 神姫の世界観に顔が合ってない気がする・・・いたる絵とどっこい -- 2018-06-02 (土) 01:06:13
    • シャマシュとかも合ってないね、なんか浮いてる -- 2018-06-03 (日) 03:37:20
  • デバフを他人任せ&BT&減衰の場合のみ価値が出てくる系? -- 2018-06-02 (土) 09:03:49
  • ぶっちゃけこの程度の性能なら反動なんていらんよな -- 2018-06-02 (土) 14:09:25
    • エールと組んだとしてもCT9で5倍相当のダメだからな、しかもリスク付って終わってる。ありえない3連想定で調整したんだろって思ってる -- 2018-06-02 (土) 20:45:15
    • 反動あるならCT7くらいでもよかったんじゃないかと思う。CT9じゃ長すぎてバーストに合わせつのも大変だし。 -- 2018-06-02 (土) 21:41:23
  • 反動を使えない人多いんだな。風はプライド武器多いから反動だけのスキルでも欲しかったくらいだけど、まあグングニルもユニイベ武器も持ってない人には使えんか -- 2018-06-02 (土) 16:23:09
    • 本家みたいに乗算ならいざ知らず、加算でしかもアタックアビ一個もないこの子のみプライドで微上げしてもなあ… -- 2018-06-02 (土) 16:40:12
    • それらに加えてダイタロスとかパズズ銃とかあるけどどうやって活かすの?具体的に頼む -- 2018-06-02 (土) 18:32:35
      • ユニイベで自傷して脳死麻痺ループ。プライドの本数次第で常時100%以上のアサルトバフが付くぞ -- 2018-06-02 (土) 23:27:53
      • 1T目~9T目までで50%までしか自傷出来ない プラ大3本(煉獄の奴)toプラ小3本持ってたとして、50%減で+48%、99%減で96%弱な訳だが、これ以上プライド装備するの? -- 2018-06-03 (日) 00:00:02
      • グングニル装備しないの? -- 2018-06-03 (日) 00:44:11
      • プラ小はグングニル3本分入れてこれですよ。多めにプラ大3本と記載しましたが、プラ大削ってグングニル入れるのは有としても、これ以上アサルト削ってプライド武器入れるんですか? -- 葉2? 2018-06-03 (日) 07:08:58
    • また使いこなせるマンか。一人だけプライド乗ってだから何 -- 2018-06-02 (土) 22:06:38
    • ユニイベだと案山子を殴るだけだから自傷出来るキャラが弱いわけないわ。自傷をデメリットと見るかメリットと見るか、使い方次第ってわかりやすい -- 2018-06-03 (日) 04:25:43
      • それで使い方次第というならまあいいんじゃないですかね -- 2018-06-03 (日) 05:01:52
      • 自己完結してない自傷がメリットとかダイナミック擁護すぎひん? -- 2018-06-03 (日) 05:34:12
      • この擁護、修正前女子力(の素殴り)が強いとか言ってた奴思い出すわ… -- 2018-06-03 (日) 07:20:06
      • 何て言うか、加速マクロが延々と放置されているユニイベでキャラの強弱とか関係あるんだろうか? -- 2018-06-03 (日) 08:37:41
    • グングニル4本煉獄2本積んでるけど素直に雌豚使ってますわ、ここまで捻くれた相性良いアピールする必要ないもん -- 2018-06-03 (日) 05:51:15
      • まぁそうなるよな -- 2018-06-03 (日) 11:59:14
  • 1アビを軽く調査。属性+40%、アビ+40%のアビ上限+10% 9Tはちょっと長いなと思いつつ、最初の5Tはそこそこ役立ちそう -- 2018-06-02 (土) 16:35:20
    • 得意ウェポンは解放ウェポンの種別で見た目通りの魔導具。まじまじと見ていたら梟っぽいと思ったが、そういえば関係性があったなとちょっと思った -- 2018-06-02 (土) 16:44:28
  • 可愛い、ただただ可愛い。これで見た目全振りじゃなければな… -- 2018-06-02 (土) 16:51:23
    • エールと組み合わせると、5倍アビが二つというイメージだから見た目全振りとは思わんなぁ。惜しむらくは使用間隔が9Tということだが。 -- 2018-06-02 (土) 16:59:35
      • それエールが強いんじゃ、てか追襲フルに活かすとエールが過労死しそう -- 2018-06-02 (土) 17:11:10
      • リキャストと反動に介護キャラが居てやっとやし -- 2018-06-02 (土) 22:05:19
    • 欲しいんだけど人気投票系が後に控えてると二の足を踏んでしまうな。ミラチケ出ることまで欲しいかはわからん -- 2018-06-02 (土) 17:50:25
  • これが火属性なら火ブブと組めるのにって思ってしまった、まあ属性バフは意味ないけどさ -- 2018-06-02 (土) 17:08:38
    • なんかさっきそいつが出たわ。すり抜けておいたのさばりに。 -- 2018-06-03 (日) 15:47:09
  • フレーバーテキストの「その眼に光はなく」って、割と意志の固そうなしっかりした眼してますやん!それとも表情差分でハイライト消えるとかあるのん? -- 2018-06-02 (土) 18:27:47
    • 白目でよかったのに -- 2018-06-03 (日) 09:26:57
    • クソテクロスのことだから、後出しじゃんけんで5Tずっと全体5~8000ダメの連続攻撃してくるボス攻撃とか出してきたりな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ -- 2018-06-04 (月) 01:25:40
      • 枝間違えた。。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ -- 2018-06-04 (月) 01:26:18
  • えーと、バースト追加効果の反動無効がサイクル的に割とアビサイクルと使いたい瞬間どれとも噛み合わないんだけど…。これやっぱ効果量少なめの短CT累積UP型で反動ダメのほうがよかったのでは? -- 2018-06-02 (土) 22:45:46
  • 追襲のスピード感が癖になって来た -- 2018-06-02 (土) 23:34:40
    • アクセブレスレットの追襲が5%なんですけど、アビと合わせると何がおこるんですか? -- 2018-06-02 (土) 23:56:28
      • オラオラオラオラオラオラオラオラオラになる -- 2018-06-03 (日) 04:55:01
  • 引けたから来てみたが・・・なんかあんまりな感じみたいね まぁ可愛いからいいか -- 2018-06-03 (日) 10:45:41
    • わかるマン -- 2018-06-03 (日) 11:46:06
  • GOで試したけどそんなに悪くはないと思うけどなぁ。風SSR4人目だからどのみち使うけど。え…閻魔様に比べたら(汗)。 -- 2018-06-03 (日) 13:27:18
  • 「たまらないぜモニモニ」したくて10連14回はしたが来ねぇー!雷公さん、ユピテルの槍(2本目)とかファフニール(3体目)等々別のSSRが来ちゃったりして・・・フローラ(ブーケ3束)とオプス(斧4本)は来たから個人的にはまだ良い・・・性能面で色々意見あるようだが次回のミラチケ候補だわいな(見た目重視) -- 2018-06-03 (日) 14:37:51
  • アビが弱いか、強いかは一旦置いておくとして、キャラ設定と合ってるアビで、そういうところのこだわりはすごいいいなぁと思った。あとは見た目がいい -- 2018-06-03 (日) 15:35:00
  • この子からの黒封筒なかなか来ない・・・早くパン焼いて欲しい -- 2018-06-03 (日) 15:46:06
  • 追襲のダメージでバーストゲージ5くらい入ってくれればなぁ。 -- 2018-06-03 (日) 15:57:09
  • BTならバースト効果でノーリスクだし、アビオに拘るニキでもなければ反動そこまで気にならんと思うけどなぁ -- 2018-06-03 (日) 16:04:21
  • 死の宣告とかの状態異常重い敵相手には活躍しそう。風は最悪ベヒモス使えるようになるまで持たせられればまあなんとかなるから -- 2018-06-03 (日) 16:17:35
    • どんなPTでもエールとアイテールさえ入れておけば風は最低限の火力は維持できるし。デバフも積むの簡単だし敵によって使い分ければいいと思う -- 2018-06-03 (日) 16:20:57
      • 風は揃ってくるとエールもアイテールも使わなくなるんだよね・・・ そしてこの子は使う敵や状況が現状無いから使い分けすると分け離される訳で・・・ -- 2018-06-04 (月) 09:43:49
    • GOのボスとか麻痺無効にできるから楽だよなー -- 2018-06-03 (日) 16:23:13
  • カット持ちのキャラの調整が光アテナとかうまく調整できてないよなよなぁ・・・アリアンロッドさんの麻痺はめが解けた際の充電期間に使えるかもとか思ってるが… -- 2018-06-03 (日) 17:57:44
  • こいつのエピソード何かヒロインポジションみたいでムカつくなぁアリサがヒロインなのに -- 2018-06-03 (日) 18:11:45
    • ヒロインはニケやで -- 2018-06-03 (日) 18:39:26
      • ANTァ! -- 2018-06-03 (日) 21:36:26
    • HEもないヒロイン()とかどうでもいいんで・・・ -- 2018-06-04 (月) 12:54:54
      • アリサはログボくれるだろ。…でも、それだけのヒロインって(泣 -- 2018-06-05 (火) 19:55:24
  • クソテクロスのことだから、後出しじゃんけんで5Tずっと全体5~8000ダメの連続攻撃してくるボス攻撃とか出してきたりな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ -- 2018-06-04 (月) 01:26:38
    • 開幕即レイジング5T無敵5T猛攻⇒5T勝手にスタン麻痺⇒以下ループなボス?…風の相手は雷だからいかにも居そうなボスだなおい! -- 2018-06-04 (月) 01:33:32
  • これ反動無しで丁度いいくらいだろ イラストは良いのに勿体ない -- 2018-06-04 (月) 03:32:11
    • 反動無しだと耐久に優秀な神姫が多い風属性と兼ね合い出来る都合上性能が高すぎるからスキル効果にちょっとだけ弱体入れる必要有りかな。今のまんまじゃ使う気になれないのは確かですわ。 -- 2018-06-04 (月) 03:59:01
      • 使ってるけど再使用まで9Tはかなり重い制約だし、状態異常耐性も微妙だし反動なしで丁度いいと思う。 -- 2018-06-05 (火) 13:55:20
      • 個人的には反動は今のままでいいからCTを5か6にして欲しい。 -- 2018-06-05 (火) 16:02:30
    • 反動+バーストゲージUp(反動の%分)だったらちょうど良かったのに -- 2018-06-16 (土) 14:01:12
  • 追襲も微妙な性能だしほんと使いづらい 持続5Tは良いんだけど全般的にリキャスト遅いのがな -- 2018-06-04 (月) 06:01:28
  • 奥義ぶっぱで麻痺付けてターン回したいから奥義後にデメリット消し付与されると何かな -- 2018-06-04 (月) 23:09:42
  • すり抜けばっかりだから諦めるん -- 2018-06-05 (火) 00:20:57
  • 次はアモンみたいなわかりやすく使いやすい神姫を願う・・・使いこなせばとかじゃなく素直に万人受けするやつ、ネタ切れなんだと思うけどw -- 2018-06-05 (火) 07:33:15
  • 闇カタスに耐性upしても当たる時は結構当たるから完全回避まではいかんのか(´・ω・`) -- 2018-06-05 (火) 08:07:43
    • 耐性UP部分も当てにならんということじゃ -- 2018-06-05 (火) 15:14:25
    • 状態異常耐性UP(防ぐとは言ってない -- 2018-06-07 (木) 20:16:41
    • あれそもそも光属性神姫で属性耐性アップが重なってても相当通してくるし、その程度で防げたら敵として弱すぎでしょ… -- 2018-06-11 (月) 13:23:17
  • なんでこんな可愛い子にこの性能を持たせたのかマジで運営怨むわ 今年入って実装されたSSRで一番どうでもいい性能やんか 真面目に絵師可哀想 -- 2018-06-05 (火) 18:35:24
    • 一番は光アテナだろ この子は何だかんだ全アビで味方補助できるし あの子は… -- 2018-06-06 (水) 02:46:37
  • まだ80まで育ててないんだけどBT運用なら1ターン目で1アビ使ってフルバ→3アビ使って殴る でいいのかな? -- 2018-06-06 (水) 02:25:19
  • 何だかんだいって雷ラグナでPTの生存に貢献してくれるわ 麻痺を防げるのデカい -- 2018-06-07 (木) 00:52:47
    • 大分ボロクソ言われてるけど、つよカタスにはバッチリ嵌まるね。ダメカット30%が5Tで10連雷とチャージ凌ぎやすいし、マヒも全然喰らわんし、火力も全員上がるし、ちょっと重い反動も参戦者がヒールしてくれたりして意外と何とかなる。クールタイムはスタンで稼げって感じ? -- 2018-06-09 (土) 00:20:34
    • あのデメリットを鑑みるとCTは7tで及第点だな。運営としては反動はないのも同然と考えてるんだろうけど、ティアラつければその理想に結構近くなるかな -- 2018-06-11 (月) 10:38:31
      • 反動含みで性能は考えていると思いますよ。効果5T+反動無効3T+1T=9Tで反動のデメリットを機能させるためにCT9Tかと。それ以上短いと風には5T確定フルバのエールがいるから反動が意味なくなりますし。正直反動無効のターンを減らしてもいいからCTを改善してほしいですが。 -- 2018-06-15 (金) 01:48:33
  • もに? -- 2018-06-07 (木) 06:54:44
    • どこがモニクやねん(一部を凝視しつつ) -- 2018-06-07 (木) 09:19:00
    • ぽに? -- 2018-06-07 (木) 20:46:22
    • 兼任社長いるのか -- 2018-06-10 (日) 22:43:08
      • 続き)w同業者がいるの知れてちょっと嬉しい -- 2018-06-10 (日) 22:44:00
    • モニクよりおっぱい大きくて好き -- 2018-06-14 (木) 19:04:03
  • この子にアクセシリーズ付けるとしたらノーマルのリジェネよりティアラの連撃のが良いのかな?アセンション系も少ないし。 -- 2018-06-18 (月) 03:05:55
  • 見ただけで死ぬ効果つかないかなぁ(富士鷹ジュビロ並感 -- 2018-06-21 (木) 12:54:27
    • 妲己が手が付けられなくなりそうなんですが・・・ -- 2018-06-24 (日) 21:59:07
  • プレチケできたけどHP一万ピッタリ風ヒーラーが同時期に来たイタクァ止まりのうちでは使いこなす前に死んでそうだなあ -- 2018-06-25 (月) 09:45:39
  • この娘来たけど、アビ使うとすぐ死んじゃう(強カタス)。生贄要員として使うのかな。次の塔イベントで出番ありますかね? -- 2018-06-27 (水) 17:48:37
  • 何も考えずに全部使えばHPが半分になるのだから、そりゃすぐ死ぬわな -- 2018-07-03 (火) 15:06:46
  • アビ3で雑魚処理に貢献して回復はさんでボスには12か2だけとかで分けて使うとまあまあ -- 2018-07-07 (土) 17:08:30
  • 雷つよカタスにばっちり嵌る性能なのは間違いないが、3アビはひどいと思う。通常攻撃減衰までいってる人で3万5千×5人×5ターンで875,000ダメ。これが9ターン毎で20%の反動がくるとか明らかに調整ミスでしょ -- 2018-07-10 (火) 03:20:48
    • せめて倍率20%は欲しいよね。多分モルガン暴走と合わせるとヤバいと判断したのかも知れないけど、むしろそれを売りにして欲しいわ -- 2018-07-10 (火) 08:16:41
    • BT時は、初ターンバースト撃たせた後に2T目に3アビ使うようにしてる。1、2アビは状態異常や火力の事考えて反動有るけど1T目に使ってる。その後はフルバのタイミング次第で反動有ったりなかったりだけど・・・。倍率10%がひどいのは同意。追襲10%固定でいくのかと思ったら、条件付きで15%だか20%もいるのにね -- 2018-07-10 (火) 08:31:03
  • つよ雷だと意外に役に立ってて草 -- 2018-07-14 (土) 10:32:50
  • すり抜けて来たけどやっぱハズレかぁ。追加された時にガチャる気も起きんかったのってすり抜けて来ちゃうよね -- 2018-07-14 (土) 16:53:40
  • 言うほど弱いかねコレ 3アビの倍率低すぎるってのはあるけど -- 2018-07-21 (土) 07:52:06
    • 全体的にリキャスト長すぎるのと3アビの使い勝手が悪すぎて実質アビ2つしかないからそりゃ弱い -- 2018-07-21 (土) 08:55:27
      • リキャは長いけど5T/9Tならそこまで酷いもんでもないし、効果量考えりゃ上等な部類でしょ アビ2個みたいな奴は他にも結構おるし -- 2018-07-21 (土) 20:50:22
    • 3アビとか育成すればするほど効果を発揮する大器晩成だからなぁ。通常攻撃15万のエール連撃で総ダメ75万↑20万とか30万になったらさらにどーんだ -- 2018-07-21 (土) 09:56:53
  • 同じリキャ5T/9Tのアビ2つ持ちのヘパイストスは反動もなくデバフまで持ってる事を考えるとこれがいかに産廃か分かる -- 2018-07-21 (土) 22:23:01
    • 滅茶苦茶な理論でわろた -- 2018-07-21 (土) 22:26:46
      • そっとしといてあげなさいな -- 2018-07-21 (土) 22:33:54
  • 早くこのゴミを何とかすべき -- 2018-07-21 (土) 23:43:29
  • ミネルヴァが粗大ゴミになったと聞いて飛んできたんだが・・・やっぱ弱いのかねこの子? -- 2018-07-24 (火) 18:23:05
    • 可愛いって正義。 -- 2018-07-24 (火) 19:23:25
  • 念願の風SSRがやっときてくれたと思ったらなんかボロクソ言われてるな・・・無課金だと貴重な戦力だから育てるけどどういう状況で使えばいいんだろう -- 2018-07-25 (水) 05:30:30
    • ちなみに今の編成は珊瑚ジェフティ・プリンシパリティ・キュベレー・風閻魔・メイヴ・ヘーベー。この面子から誰をはずしてミネルヴァを入れるべきなんだろうか? -- 木主? 2018-07-25 (水) 05:57:19
      • チャージとか特殊行動で一発が怖い相手の時はプリンOutミネルヴァIn、そうでもない相手なら珊瑚ジェフティか風閻魔OutミネルヴァInで良いんでないかな。単純にSSRが一人増えるだけでも火力底上げに繋がるでよ。バースト前に1・3アビ、敵のチャージやレイジングチャージ前に2アビ使うくらいの使用感で一先ずはおk、慣れて来たら有効ターン数まで逆算してやってみて -- 2018-08-02 (木) 03:39:09
    • ボロクソ言われてるけどつよカタスやる時居るとかなり頼もしいよ。ぶっちゃけ2アビのカット&異常耐性だけでも役に立つ。へーべーと一緒なら結構持久戦出来るからアンドロにして長時間生き延びてヒールばら撒きマンになれば喜ばれるかも -- 2018-07-25 (水) 06:34:53
      • あと面子的にビギナーだろうからどうせ大した火力は出ないと割り切って1アビと3アビはバースト使って反動なくすまで封印でおk。正直ボロクソ評価の半分はエアプだと思ってるから気にせず使ってあげて -- 2018-07-25 (水) 06:40:12
      • というかこの子いないとつよカタスはどんなPT組んでも安定しない気がする。BTタイム時なら火力と人数でゴリ押せるかもしれんが -- 2018-07-28 (土) 21:55:42
  • 悲報:3アビ、覚醒クーの追襲と競合 -- 2018-07-26 (木) 08:05:40
  • この子は性能的に使いづらいが入れておくと火力上がるからMVP強奪要因になった。風、雷、光つよカタなら普通に連れて行ける。 -- 2018-07-29 (日) 21:16:03
  • うむむ、今日のコーヒー5杯ハズレでチケで今出たけど、アビオにしてたらすぐ死にそうだな。アシストは本人リジェネのほうが良かったな〜 -- 2018-08-02 (木) 07:44:00
    • 同じく今日出た。 イシス辺りと組ませれば割と使えるんじゃ?と思ったが普通にアイテールとかあの辺使った方が強いんじゃ感がぱねぇ。 -- 2018-08-02 (木) 20:10:25
  • 完全にサポート枠なので連撃やアビの強い神姫が揃っていないと1アビや3アビが腐る。評価が分かれるのはここが原因かなぁ -- 2018-08-04 (土) 21:24:23
  • ガイア→おでん→アザゼルさん→この子の順で引いてこの間エールが来た。 -- 2018-08-08 (水) 15:22:00
  • イラスト◎ベッド◎声◎性能× -- 2018-08-14 (火) 09:08:05
  • 先日引いたのでとりあえず70まで育てて雷よわカタスで使ってみた。非BTで4Tで倒した。全バフ入れて落ちる前提で、雑感どおり短期決戦すれば場所によっちゃすげえ使いやすいな。バフ入れておけばカタスの麻痺も結構無力化できるから、そこまでこき下ろされることもないんじゃないかと思った -- 2018-08-19 (日) 08:39:11
    • 麻痺ぐらい100%弾いて欲しいって思うよ。 -- 2018-08-27 (月) 23:51:14
  • 社長業やってるとすごい欲しいが、なんという微妙な性能・・・ -- 2018-08-20 (月) 11:59:07
  • 浴衣ウリとあいそうかな?あっちが出ないんですけどね… -- 2018-08-21 (火) 16:22:44
  • とりあえず育てたけど微妙に出番なかったこの娘、サンダルフォンシャドウ戦で実戦投入しましたが手動戦闘ならかなり使えますね。覚醒ガイア、セト含む耐久よりの編成で1Wでバースト貯める、2Wと4Wはバーストで速攻、3W5Wは反動無効化でアビフル使用、でいい感じでした。 -- 2018-08-23 (木) 13:44:05
  • レイドログで1アビが流れてくるたびに「ブルーマプリーズ」に見えてしまう。 -- 2018-08-24 (金) 11:17:14
  • この娘いると強カタス相手でもかなり安定する、というかいないとあっさり壊滅する。雑感では短期決戦向きと書いてるけどむしろ長期戦で輝いてる様に感じました。ただし3アビはバースト後のおまけとしてしか使えないかなぁ -- 2018-08-24 (金) 19:06:50
  • 速く反動無くすかエールみたいに上限なし回復でも付けろよ?こっちは6%な、仕事しろはよはよ -- 2018-08-25 (土) 21:31:41
  • この子のHEって凄い滑らかな気がする 絵も相まって実用性があるわ -- 2018-08-28 (火) 12:54:16
  • 見た目も性格も好すぎて息子歓喜 -- 2018-08-30 (木) 01:11:57
  • アザゼル覚醒で評価変わりそう。全体リヴァイタライズ+でこっちの反動ダメはエナドレとリジェネで帳消し&5T60%カットしかも反射付きとかつよ雷が捗りそう -- 2018-10-02 (火) 23:16:17
    • デバフを完全に捨てた構成なら選択はあるけど、アイテールとアザゼルとデバフ1人or2人だったら、私はティタでアザゼルのために全体のフォローするかクーフリンいれるかなぁと -- 2018-10-08 (月) 09:18:44
      • 追記で実際にモルガン暴走パでためしてみた。確かにこの子いれるだけで暴走時は5400万と900万のダメアップしたわ。ただ長期戦を考えた信玄パの場合はこいつだけHPゴリゴリへる問題どうすrかって感じだった。 -- 2018-10-10 (水) 08:24:52
    • 覚アザとミネルヴァの組み合わせ強いよね。加えて手持ちにクーかティタがいれば、覚アザの1アビでミネルヴァを早々に退場させてサブの覚クーか覚ティタでフルバに追いつかせられるので、これもつよ雷に良く刺さる。 -- 2018-10-10 (水) 09:48:14
  • とりあえず初期評価散々だった事もあるし、私感だけどちょっと更新してみましたよっと -- 2018-10-03 (水) 00:19:58
  • 状態異常系つよカタソロ討伐をする時は便利だけど、多分普通じゃないので使いずらい感 -- 2018-10-08 (月) 18:11:24
  • 武器なんか凄いこと書いてあるな -- 2018-10-30 (火) 21:45:32
    • と思ったらエラボか・・・ヴィゴと空見した -- 2018-10-30 (火) 21:45:58
  • 強雷カタスの状態異常対策兼バッファーとして是非欲しい! -- 2018-11-03 (土) 22:36:41
  • 自傷が無かったらもっと使っていけるのに。せめて5%くらいならまあまあ使ってる。1,2アビだけで3割消費はきつい。 -- 2018-11-03 (土) 22:44:40
  • 実装当時はペナきついと思ったけど今やキマシチャリスにセトフリッグ風ウリ風ソル覚アザと回復手段充実しまくって気にならなくなった所に調整のお知らせ、ペナはどっちでも良いからCTとか性能面の向上に期待 -- 2018-12-03 (月) 20:21:26
    • 普通にスタメンで使ってる身としては嬉しい誤算だった、良くしてくれるんならどれでもいいやw -- 2018-12-03 (月) 20:25:12
      • 俺も俺も。メイン幻アジダカにして覚アザとセットでつよ雷でも50T以上回せるカッチカチ耐久パにしてた。嬉しい誤算だねぇ -- 2018-12-03 (月) 20:31:12
      • 個人的にはCT7にしてくれるだけで良い。そしたら覚アザとタイミング合わせてつよ雷でアビオ出来る -- 2018-12-03 (月) 21:27:44
  • 反動なくしてオール8Tくらいかな、それでもスタメンに入りそうにないが・・ -- 2018-12-03 (月) 22:08:27
  • アビオするだけでHP半分持ってかれるって今までがおかしかったからな 妥当といえる -- 2018-12-03 (月) 22:26:36
  • 引いてから一切使わず性能も忘れてたけど、改めてみたら風攻とアシスト以外ゴミすぎ。追襲はもう一声 -- 2018-12-03 (月) 22:37:33
    • セトフリッグアザゼルがいない場合のつよ雷の異常耐性枠で重宝するの知らんのか…上記3人揃ってしまったのでとうとう席が無くなってしまったが -- 2018-12-04 (火) 09:48:03
      • そら知らんでも無理ないわ。実質、席用意されてないようなもんやし -- 2018-12-04 (火) 16:52:04
      • フリッグアザゼル居るけどセトさんよりこっち入れる。火力の底上げと序盤のデバフをそこそこ防いでくれるし。 -- 2018-12-04 (火) 18:19:58
      • お供倒すまでは本当に有用なのよな。ただBT初手に1、2アビは使っておきたいから、誰かが介護してやらないとすぐ死ぬけど。サブの1番手にガイア入れてお供倒れると同時に選手交代ってのが非常に理想なんだけどな -- 2018-12-04 (火) 18:44:01
  • 調整対象キャラなのに何もコメントなくて草生えるわ -- 2018-12-04 (火) 09:34:36
    • 持ってる&使ってる人が少ないんだろうね、自分も持ってないから反応のしようがないわ -- 2018-12-04 (火) 13:39:42
    • だってゴミだし、バフで被ダメ1割減っても自爆で3割減ったら意味がない。むしろHP介護で足引っ張るレベル -- 2018-12-04 (火) 13:48:56
    • 割と新しいキャラなのに早々に調整入る辺り、本当に使ってる人少なくて、弱いって認識なんだろうな。 -- 2018-12-04 (火) 13:52:35
    • 風ってデバフ下限がめんどくさい点を除けば、持久にも速攻にも他に良いメンツが揃ってるから優先順位が低いわなぁ。 -- 2018-12-04 (火) 14:08:10
    • 持ってないがカタログだけ見ても大味やなって感じ。追襲20%とかなったら糞裏山 -- 2018-12-04 (火) 16:04:19
    • 地味な強さだから、カタログスペックマンが騒ぐような性能にされない限りは静かだよ -- 2018-12-04 (火) 17:02:18
    • 持っているけど使ってねえから全然イメージない -- 2018-12-04 (火) 17:11:42
  • たった今引き当てた、風PT初のSSRだけどなんか火ベルゼブブに通じるものがあるな。でも火ベルゼブブよりは使い道多そう修正に期待 -- 2018-12-04 (火) 15:30:44
  • バフの効果時間とバースト後のペナルティー無効時間を増やして欲しいな。 -- 2018-12-04 (火) 18:36:22
  • 属性バフ自体は強いけどデメリットと上位互換のアザゼルがいるからつらい。もうデメリットそのままで属性デバフ30くれてもいいぞ -- 2018-12-05 (水) 09:33:19
  • せめてダメージカットか短CTの防壁でも付けばね・・ 現実は消費HPちょっと緩和レベルだろうね -- 2018-12-06 (木) 12:24:25
  • まさかの下方修正!w ミネルヴァ使い死亡確定! -- 2018-12-06 (木) 15:55:41
    • まず使ってみようぜ。まだ使い始めたばっかだけど追襲2割超つええんだけど -- 2018-12-06 (木) 15:57:47
    • 防御+10%とか覚アザやアクセ積んでると誤差だし他みてこいよ -- 2018-12-06 (木) 16:02:13
  • はーひどいなほんと アビ使う度にHP減るキャラが何でリキャ短くされるの 効果時間のほうを伸ばせよ -- 2018-12-06 (木) 16:13:18
  • 運営はなんかこのキャラに恨みでもあるんかいな・・・ -- 2018-12-06 (木) 16:16:54
  • エールと同じリジェネ使用? -- 2018-12-06 (木) 16:21:27
  • 短くなって、反動ダメ喰らいにくくなってるんだが、何が不満なんだ? -- 2018-12-06 (木) 16:24:44
    • 反動に関しちゃ変わってねぇよCT減少でむしろ減る間隔は早くなってるし -- 2018-12-06 (木) 16:29:25
      • ああ、バースト回転率が悪いとそうなるのか -- 2018-12-06 (木) 16:30:57
      • ちゃんとゲージ稼げる人にとっては、反動無効バフと同時に出せるチャンスが広がっただけだな。思考停止で全アビ同時使用とかやっちゃうおマヌケさんにのみ不都合な調整。 -- 2018-12-06 (木) 17:44:50
  • めちゃくちゃ強くなったーありがたしありがたし -- 2018-12-06 (木) 16:25:37
  • 常時リジェネは300でアトゥムと同じだっけ? -- 2018-12-06 (木) 16:25:55
  • なんか変わりすぎててよくわからんぞ -- 2018-12-06 (木) 16:40:48
  • ま、アビオには向かんなー -- 2018-12-06 (木) 16:47:08
  • 戦力5万程度だが魔道具染して回復役入れとくと安心してアビオで今回のRAGレイド程度なら食えるな 逆にアセンション積んでないと死ねる -- 2018-12-06 (木) 16:51:59
    • 風でアセンションはSSRだとパズズ槍とストラス特殊剣、フリッグ解放銃、ドキマシア杯くらい?前者二つと幻杖で足りるかな・・・ -- 2018-12-06 (木) 17:13:08
      • クリソルハンマーもあるよ・・・ -- 2018-12-06 (木) 20:28:50
      • 1葉 何それ?自分の所にはそんなもの実装されてないよ?(血涙 -- 2018-12-06 (木) 20:36:08
  • エールパと相性が良さそうだな。アビオもいける -- 2018-12-06 (木) 17:12:21
  • わざわざ反動を -- 2018-12-06 (木) 17:28:09
    • ミス わざわざ反動をアシストに分けたわりに3アビと他のアビで受けるダメージ違うんだな。というか変更前と変わってないのか?分けた意味はなんなんだ -- 2018-12-06 (木) 17:30:16
      • たぶん3アビとも反動反動書いてあると見栄え悪いからアシストの一文で済ませただけ。反動ダメージが統一されてないのを見ても内部は何も変えてない。 -- 2018-12-06 (木) 21:31:04
  • 反動ダメ減らして回復アシスト追加で良いのに、なんでこねくり回すのか・・・。まぁ耐性上がったせいかしらんが狼さんの麻痺を全然受け付けないのが助かるが -- 2018-12-06 (木) 17:30:06
  • 今回の調整組で一番弱かったのにまさかさらに弱体化されるとは夢にも思いませんでした -- 2018-12-06 (木) 17:34:40
  • 個人的にはかなり欲しいキャラになったけど、変わりにデバフ枠に悩むハメになった。ハスターが覚醒してくれりゃいいんだけどもう期待出来ないしな… -- 2018-12-06 (木) 17:55:48
    • 劣化・・・してませんか?彼女。 -- 2018-12-06 (木) 20:04:18
  • さらに強カタスメタになったな。麻痺らないのはかなり大きいと思うんだが? -- 2018-12-06 (木) 18:14:02
    • 完全に麻痺しない訳じゃないけど目に見えて効果あるよね。覚醒ガイアと組むと常時雷ダメカットできるのも嬉しい -- 2018-12-06 (木) 18:28:19
  • 7ターンだったら風なら丁度林バーストと噛み合うから、弱体化されたとかエアプもいいとこだなぁとおもうけど、何が気に入らんのやろか。1ターンバフ短くなっただけやで? -- 2018-12-06 (木) 18:34:19
    • 雷カタスのメタとして考えたら5Tが4Tになることでなにがダメなのか分からない時点でお前がエアプなんやぞ -- 2018-12-06 (木) 20:32:07
      • バフ1ターンずらせばいいじゃん?頭使おうぜ? -- 2018-12-06 (木) 21:22:34
      • エアプは誰かわかったな -- 2018-12-06 (木) 21:23:35
      • あとリキャがだいぶ改善されたから、むしろ要所の敵ノバーストに備えたり、こちらのバーストに合わせる機会増えたよね? -- 2018-12-06 (木) 21:25:18
  • 単純に前の奴から効果時間を伸ばすだけで良かったのに有用なアシスト消して更に死にやすくするとはね -- 2018-12-06 (木) 19:55:47
  • 今回の調整で弱体化とか言ってるやつ雷強カタに連れてったことないん?ターン短縮でかなり助かる場面が増えるんだが -- 2018-12-06 (木) 20:42:59
  • アビオ派にとっては大外れだろうな 手動なら面白そうなんだが -- 2018-12-06 (木) 20:50:18
    • 脳死にとってはハズレだよな、そのまま寝てろ -- 2018-12-06 (木) 21:03:47
    • CT7にはしてこなかったか…覚アザと合わせて耐久アビオなどさせんという強い意志を感じる -- 2018-12-06 (木) 22:19:13
      • って完凸してなきゃ2アビCT7のままで出来てたのか…当時予測などしようもなかったとはいえ悔やまれる -- 2018-12-06 (木) 22:23:23
  • 自傷ダメとか改善してほしい所はそのまんまとかアホかと -- 2018-12-06 (木) 21:14:21
    • 自傷行為が設定の根幹なキャラなのにそこ直せとか頭ANT過ぎるだろw -- 2018-12-07 (金) 05:17:11
    • そういうキャラクターで効果量が異常なんだってわかれよ -- 2018-12-07 (金) 11:03:55
  • ところでアシストの元の効果の雷属性ダメージに味方全体の防御2ターンアップが消えたことについてみんなどう思う? -- 2018-12-06 (木) 21:20:59
    • 元が空気だから消えたところで別に… -- 2018-12-06 (木) 22:57:11
    • アシスト防御が実感出来るような低防御PTでつよ雷行ったら秒殺されると思うの -- 2018-12-06 (木) 23:22:29
  • 追襲の効果上がってる時点で廃は歓喜なんだよなぁ -- 2018-12-06 (木) 21:29:11
  • 普通に強くなったけど介護しないと落ちるな、全体追撃2割×4ターンは地味に鬼性能 -- 2018-12-06 (木) 22:20:05
    • 10%がゴミ過ぎただけで一気に倍の20%なったからダメージ合計が偉い事になるな -- 2018-12-06 (木) 23:31:14
    • ご理解風パで通常攻撃25万とかいってるの見るし、追撃5万の二連込み4Tで計200万ダメになる。 -- 2018-12-07 (金) 00:22:51
  • アセンションガン積みアジダカ耐久パのワイ、風パはじまりすぎワロタ。ターン回せる事だけが取り柄だったが暴走追襲って選択肢が現実味を帯びてきた -- 2018-12-06 (木) 22:37:32
  • 普通に強くてティタと入れ替えでスタメン入りしたけど、これでもダメなのか・・・ -- 2018-12-06 (木) 22:39:25
  • 正直何週もするゲームでアビオ向いてない時点で論外なのでゴミでいい -- 2018-12-06 (木) 23:44:27
    • 何週も周回するコンテンツとか通常オートでいいじゃん -- 2018-12-07 (金) 00:56:49
  • 暴走したら600万x2のダメージ出せるが、うーん。 -- 2018-12-07 (金) 00:18:26
    • 風ウリで反動ダメは抑えれるが他にアザゼルとデハフ役で行くとバースト遅くなるからちょっと使いずらいかなぁ -- 2018-12-07 (金) 00:24:56
    • 通常減衰35万なんだから、全員3連撃しても525万でしょ。600万なんていくの? -- 2018-12-07 (金) 13:37:02
      • あ~、それに追襲が乗るのか。自己解決 -- 2018-12-07 (金) 13:43:27
  • あれ…?これミネルヴァ居れば普通にベトールをソロ狩りできるな(;^ω^) -- 2018-12-07 (金) 04:44:27
    • 書いてあるの見て試してみたけど、状態異常受けつけなすぎで安定感がやばいね。 -- 2018-12-12 (水) 23:04:26
  • 大体推測出来ると思うけど、先頭の※は目立つ様にしてくれんと何事かと思うぞ。 -- 2018-12-07 (金) 06:59:14
    • 何事かと思ったので適当に直してみた -- 2018-12-07 (金) 07:54:01
      • お疲れちゃん。 -- 2018-12-07 (金) 13:23:02
  • で、クリスマス台詞は? -- 2018-12-07 (金) 08:14:59
  • 全体防御バフのアシストが有用か空気かともかくあとから消すのって法的には問題ないんかな?一応それ込みで商品として売ってたはずじゃ -- 2018-12-07 (金) 10:42:20
    • 問題あったらアウトなゲームがいくつもある。話題になってないってことは問題ないんだろ -- 2018-12-07 (金) 11:02:44
    • 実装直後の下方だと対象ガチャに使った石全部返還とかあるみたいだけど、時間経ってからの下方でそういう話はあんまり聞いたことないなー。そもそもアモンの枠変更みたいな調整で強化(人によっては下方)ってめんどくさいことがあるし金にならないから実装後の調整自体しないゲームも多い -- 2018-12-07 (金) 16:02:16
  • 追襲が強すぎてやばい。革マルと同じとかやばい -- 2018-12-07 (金) 11:31:27
    • 覚⑲の追襲って固有の「城壁」バフだからこっちの3アビと両立するよな? おじパにしてブレスレットと合わせるとオラオラオラオラオラオラオラオラが出来るのか…? -- 2018-12-07 (金) 14:31:17
      • たのしそう(小並感) -- 2018-12-07 (金) 14:36:22
      • やってみたい -- 2018-12-07 (金) 15:58:22
      • セイバー火フレイ(固有追襲持ち)にブレスレットセットにしてこの2つ掛けたら全種発動出来た。やかましすぎワロタ -- 2018-12-09 (日) 22:15:19
  • アビオ不向きと↑で言われてるがフリッグ後ろにおいておけば普通に回るしむしろ安定するな -- 2018-12-07 (金) 12:19:47
  • 最初に叩かれ、後から使用者が擁護するいつものパティーン -- 2018-12-07 (金) 15:16:56
    • 叩いてるのってアビオの人だけじゃないの? -- 2018-12-07 (金) 15:33:50
      • アザゼルさんのおかげで急に人権が出てきたと思ってたけど、これでも不満な人がいるのか…。 -- 2018-12-07 (金) 18:54:53
      • 他属性のGOをアビオでやってもアザゼルとフリッグでリキャストまでにHP回復するし2回目打つ時はバーストで反動も無いしピンピンしてるけどな。アザゼルが3アビを始めに打ってくれるのが大きいけど -- 2018-12-08 (土) 17:20:09
  • アビオでもそこまで不向きでもないな、自動回復入ったおかげで持つようになったし。まぁ他にいいの揃ってたら無理して入れる必要は無いかもね -- 2018-12-07 (金) 17:37:49
  • アビオで使えないしゴミ確定 -- 2018-12-07 (金) 19:09:40
  • 他キャラで介護してやっとみたいなのは論外だろ -- 2018-12-07 (金) 19:11:29
    • アビオじゃなかったら超絶強いならともかくな 手動や介護してまで使うほどの強さでもないはずれ枠 -- 2018-12-08 (土) 16:26:52
      • アビオで弱いだけでも論外。手動でも産廃で論外産廃児だからね。初期ウリ未満の自傷癖メンヘラ -- 2018-12-08 (土) 18:50:34
      • ↑メンヘラがなんか喚いてて草 -- 2018-12-16 (日) 02:19:49
  • 雷属性耐性UPがミネルヴァ→覚醒ガイアだとMISS、逆だと上書きされました。雷属性耐性UPの効果量も上がってるの? -- 2018-12-08 (土) 15:56:16
    • 2アビはお知らせだと異常耐性だけ効果量あがったんだっけ -- 2018-12-08 (土) 17:29:17
      • ターンだけかと思ったら効果量上がってたのか。っていうかこれ耐性効果すごいな、耐性に振ったモルガンが全然状態異常にならなくて快適すぎる。状態異常耐性の古代アクセ揃えたくなった -- 2018-12-09 (日) 21:44:21
    • 単純にガイアの方が低いだけです -- 2018-12-08 (土) 18:19:57
    • ガイアの雷は20%でこっち30%な -- 2018-12-09 (日) 22:48:19
  • なんやかんや使いやすい 追加アシスト来たからアセンション盛ってやるといい感じ -- 2018-12-10 (月) 18:38:52
  • 余裕でレギュラーで測定君とかで活躍できる改修なんだけどますます死にやすくなってアビオの相性が悪すぎるね -- 2018-12-15 (土) 13:06:34
  • 20分以上かかっていた雷つよカタスが15分くらいに短縮できたから十分満足だわ。アクセで防御面カバーしてやれば最後まで耐えてくれるし個人的には良改修。 -- 2018-12-15 (土) 13:37:42
  • なんか、手動なら大丈夫みたいな事言われてるが初手から使いたいアビ多すぎて結局HP半分持ってかれるのでアビオと変わんないっす -- 2018-12-15 (土) 14:23:08
    • それはANTの頭がアビオレベルなだけ -- 2018-12-15 (土) 14:38:46
  • この子もエールと同じように回復アクセもりもりでデメリット消えたりすんのかな? -- 2018-12-24 (月) 02:50:23
    • アセンション乗るならそうじゃない? -- 2018-12-25 (火) 20:29:23
      • アセンション乗るか見たけど回復量上がってました。エールと一緒でアクセ積めばデメリット補えると思いますよ。 -- 2018-12-26 (水) 18:21:27
      • エール同様にアクセ25%でMHPの25%上がるって事!? -- 2018-12-29 (土) 14:04:19
    • エールのアシストって最大HP3%回復だからあの回復量であって こっちは300だから無理じゃない? -- 2018-12-29 (土) 14:16:34
      • うん、おそらく無理。回復上限がデフォルトで300だから仮にアセンション200にしても900しか回復しないと思う -- 2018-12-30 (日) 16:45:31
  • 状態異常耐性が上がったおかげでベトール、フル相手ならソロできるレベルに安定するから選択肢に入ってきはじめた -- 2018-12-27 (木) 02:20:30
    • 手のひらドリルレベルでフル戦で活躍ワロタ -- 2018-12-27 (木) 06:41:09
  • レイド話でミネルヴァの名前出まくってて見に来たけどここは静かすぎて草 -- 2018-12-29 (土) 13:35:45
    • 別にこのキャラが凄く強いって程でもないからね。このキャラを活躍させる為に守護天や強カタの調整をしました感が凄いだけで。 -- 2018-12-29 (土) 14:07:32
    • そりゃデメリットあるだけあって、性能自体は強キャラだからなぁ。今までは過剰性能だったから使う必要が出るくらいの強敵が出れば評価される -- 2018-12-29 (土) 14:53:41
  • 1アビ使ってすぐアイテール選択したら、「私に構わず攻撃を…」「わかった!(にっこり)」ってなってクスッとした。ごめん、それだけ -- 2019-01-02 (水) 12:43:58
  • ミラチケで取ったけどダウナー系アグミオンでもう最高や。そうそう、追襲は上限が10万みたいです。50万以上で殴ってもきっちり10万しか出ませんでした。 -- 2019-01-05 (土) 12:53:44
    • ネップの追襲も10万上限ぽいから追襲自体が10万上限なのかね -- 2019-01-16 (水) 15:52:00
      • 試したところ、覚醒◯は追襲で10万以上が出ますね。あっちは城塞だから別の設定なのかな? -- 2019-01-17 (木) 10:52:40
    • アグミオンなん?この辺りの神姫や幻獣スポットで担当してるな。引退したかと思ってたが。 -- 2019-03-03 (日) 22:33:10
  • ミネルヴァは最近のお気に入りやわ最初の調整の時ぼろくそ言ったけど。対雷に強すぎる。元々見た目的に大好きだから編成に入れられてよかった -- 2019-01-16 (水) 14:48:44
  • こいつのおかげで火守護天もMVPいける。なお武器、幻獣の高ステ暴力が必要。 -- 2019-01-17 (木) 09:38:16
  • 出たから性能確認に来たけど、なかなか面白い能力してるな 色々試してみるか -- 2019-01-18 (金) 07:43:12
  • エールちゃんを不沈艦にし終わったばかりなのに、また回復5%を集める日々が始まる…… -- 2019-01-18 (金) 09:11:24
    • エールと違うぞ、この子必要なのは回復上限の方、アセンション詰めるほうが楽、それでも最大回復量は900しかないだろうけどね。 -- 2019-01-20 (日) 21:45:00
  • この子アビオで使うなら3アビ開放しないほうが良い気がしてきた。 -- 2019-01-27 (日) 18:42:59
    • アザゼルとかいう人権がいるからそうでもないぞ。 大体あいつの連撃バフのおかげでバースト後にアビリティが使えるようになって意外と生存率も高かったりする。 -- 2019-02-05 (火) 01:46:31
  • この娘の顔を見ていると劣情をもよおす。そう劣情という言葉が似合いすぎる -- 2019-01-29 (火) 12:59:26
  • 最近引けた。かわいいけどもうちょっとロリやったられんちょんみたいでどストライクだった。 -- 2019-02-05 (火) 19:39:04
  • ウリエルアザゼルと組ませてオート楽ですわー。 -- 2019-02-10 (日) 14:07:13
  • バレンタインボイス、『日頃お世話になってる方に、チョコをお送りする習慣があると聞きまして、 少々不格好ですが、マスターに感謝の気持ちを伝えたくてチョコをご用意いたしました。 お、お口に合わなければ捨ていただいても構いません、ので…』 -- 2019-02-11 (月) 23:16:51
    • ほいさ -- 2019-02-11 (月) 23:21:46
      • 編集ありがとうございます。 編集の仕方覚えないとなぁ -- 2019-02-13 (水) 18:30:48
    • 一瞬ほいさがマスターの返事かと思って二度見したけどセリフの欄埋めてくださる意でしたね・・・落ち着け、落ち着くのだ私! -- 2019-02-11 (月) 23:39:41
    • 落ち着いて聴いてみると、後半部分が動揺した感じでカワイイのです。この子もネルガルのように変わっていくのかしら。 -- 2019-02-17 (日) 18:52:12
  • 来たんだけどどーゆうパーティ組めばいいのやら -- 2019-02-12 (火) 13:43:49
    • もし手持ちにあるなら、アザゼル、フリッグ、ガイアを組めば、攻撃寄りでも耐久寄りでもバッチリいけるぜ。 -- 2019-02-12 (火) 14:11:22
      • その3人居れば他誰でも別に良いじゃ無いですかやだー! どうしてもHPが凹むから単体回復持ち入れてもいいか…フレイヤくらいしか思い浮かばんが -- 2019-02-12 (火) 14:15:10
      • 攻撃寄りならガイア→アイテールだな。それでもアザゼルとミネルヴァでカット2種あるし潤沢な回復もあるしで耐久性は十分あるが。 -- 2019-02-12 (火) 14:17:18
      • よぉしじゃあ、とっておきを提案だぜ。アザゼル、覚醒Q、そしてスカアハの得意武器ジャンル特殊剣&連撃特化型攻撃編成だ。フレからフレースを借りれば、防御デバフも初手から下限、強化バフと連撃で滅多切りの痛快編成だ。もちろん異論は認める。 -- 2019-02-12 (火) 14:35:11
      • 雷つよでは枯渇が嫌なのとレイチャが全体で序盤に2アビが使えないからガイアよりミネルヴァかクリソルみたいな持続長い耐性の方が好き -- 2019-02-12 (火) 14:40:14
      • カイザーコピペも揃えれば雷守護のレイジングバーストだって耐えれる -- 2019-02-14 (木) 00:29:18
      • 幻フレス 闇討ちアンドロ 覚醒アザゼル キュー セト ミネルヴァで最近雷90カタス入ってるけど、やっぱバースト後の123アビ反動無しは強いわ。耐久性も目に見えて上がってるし。 -- 2019-02-14 (木) 01:55:18
      • 狙撃アンドロ、覚アザ、ミネルヴァ、フリッグ、セト、でつよ雷カタス自発して最初6Tくらい手動で調整すればあとはよほど運が悪くなければアビオートで倒せてます -- 2019-02-16 (土) 17:11:23
  • ウリエルと相性いい感じ? -- 2019-03-01 (金) 17:56:49
  • ホワイトデー限定ボイス追加しました。ですが6列目の驚いたところと8列の最後の部分が表現しづらく、適した表現に変えていただけると助かります。今回は自分で編集してみましたが不備がありましたら直していただけると助かります。 -- 2019-03-01 (金) 18:57:46
  • アトゥムと組み合わせると常時バフを貼れるようになるな -- 2019-03-02 (土) 09:53:24
  • 風はこの子しかSSRいないんだけど全く使いこなせる気がしない。他が強くてナンボな感じする。 -- 2019-03-03 (日) 01:11:59
  • 引いたけど雑魚のようだな -- 2019-03-07 (木) 04:30:10
    • エアプディスの前に使ってみようか。雷つよカタスソロではほぼ必須、雷守護でも2アビとカット幻獣やアザゼルと組ませればで生存率かなり上げられる。 -- 2019-03-07 (木) 08:16:26
    • 雷守護でノーマルバーストを毎回カットできて便利。属性40UPと追襲20%もかなり効果が高い。アザゼルと並べてBTに出すと半端なく強い。 -- 2019-03-07 (木) 09:01:58
  • アクセは何がいいかな?鏡と被らないないならリジェネも選択肢に入りそう、なるべくいつでも無効にできるようにティアラかな? -- 2019-03-09 (土) 17:54:55
  • 覚醒来て欲しいなぁ、無理ならせめてHE2見た後はセリフ変わって欲しい、前を向き始めたのにセリフがずっとネガティブなのは悲しい -- 2019-03-11 (月) 12:35:40
  • アトムが来て無事退場 -- 2019-03-11 (月) 12:53:06
    • 編成によるからね、アトゥムが君のPTで優秀なのかもしれないけど、わざわざここにコメントする内容ではないよね -- 2019-03-11 (月) 14:36:17
    • むしろ一緒に出して絶えず効果発揮したり即落ち回避で相性抜群じゃないか? -- 2019-03-14 (木) 23:23:56
    • 自分はむしろアトゥムを手に入れた事で一気にミラチケ候補になったな。アイネイアスアンドロにアイテールガイアアトゥムアザゼルで守護強カタ回してるけどガイアをミネルヴァに入れ替えたらさらに時短できそうな気がする -- 2019-03-14 (木) 23:36:50
      • それでフリッグ入れないとか -- 2019-03-14 (木) 23:48:21
      • 回復はアンドロとアザゼルで事足りるし、デバフ外した瞬間あの娘価値半減ですし・・・もっと信頼できる確率でデバフ入るなら入れるんだけどねぇ。まぁ好みだろうけど -- 2019-03-15 (金) 00:17:32
      • デバフを完全に投げ捨てるのか。好きにすればいいけど、間違ってもフル戦で会いたくない編成だな -- 2019-03-15 (金) 00:58:39
      • 自発の場合序盤の激おこ状態もソロで乗り切らなきゃいけない可能性ある以上、デバフ外したら事故る編成組むより、デバフなしでいける編成組んで、デバフは救援の人が入れてくれたらラッキーくらいの気持ちの方が安定するっしょ -- 2019-03-15 (金) 06:51:56
      • 救援入る側からするとただでさえデバフ入らない相手なのにデバフ持ち込まない人のとこなんか入りたくないんだよなあ…フリッグとフレースで40入れて残り3体耐久神姫でも十分ソロで回せるだろ… -- 2019-03-15 (金) 07:35:20
      • アザゼルのアビを回す目的なのかもしれんがデバフなしの耐久寄りパでアイテールを入れる意味が分からんな。上と同じく救援には入りたくない編成だわ。ソロ出来るってんなら問題ないけどそのメンツじゃ無理だろ -- 2019-03-15 (金) 08:46:26
      • 守護に関してはデバフ入れてない分の火力補正をアイテール3アビに依存してるのかもしれないね。まあ相当な武器幻獣編成(風コピペ×5とか)してない限りケイオスでも持って行かないと序盤のゲージ削りしてる間もなく連撃ランタゲ事故で瓦解しそうだけど -- 2019-03-15 (金) 09:55:37
      • 枝の編成の杖英霊武器でアイテールをエールに変えた編成で自分はやってるな。一応事故る気配皆無でソロもいける、時間かかるけど。ガイアをミネルヴァに変えて回復間に合うかどうかはこのこ持ってないからわがんにゃい -- 2019-03-15 (金) 13:05:10
      • 時短したいと言いつつアイテールの3アビなんか使ってたらギャグだろwヒーラー1枚で足りるならフリッグ入れて英霊信玄が一番確実な時短だわ -- 2019-03-16 (土) 09:21:05
      • 自発フルとかEXはケイオス固定みたいなもんだし、鼓舞いれられない信玄とか微妙もいい所じゃない? -- 2019-03-24 (日) 18:19:02
  • 手動だと強そうだけどアビオには向かないかな。自傷ダメもう少し低いといいんだけど -- 2019-03-14 (木) 21:01:29
    • アビオ向きですぜ。後ろにヒーラー配置で対応可能。本人はティアラセットつけてバーストできれば次回以降はノーダメージだし。 -- 2019-03-14 (木) 23:59:05
    • 雷レイドでアビオしようと思ったらほぼ必須なんだよなぁ -- 2019-03-15 (金) 04:08:45
    • 調整前からアビオで使ってるクチだけど、ミネルヴァがアビオで落ちる説はデマに近いぜ。そりゃヒーラーなしの初手からアビオならわからんでもないけど、その場合全滅するだろうしw -- 2019-03-15 (金) 14:04:42
  • 開幕HP12000自傷ダメ(+アザバフ過熱1000ダメージ)あるが今の風パなら戻せるから問題ない(小並) -- 2019-03-26 (火) 02:28:19
  • 野良でつよカタスや守護やってるときあまり使ってる人みない。それこそ使ってるのはもうこの人だけでいいんじゃね?って人くらい。強いのはわかるんだけどやっぱり使いこなすのは敷居が高いのかなって -- 2019-03-26 (火) 10:23:00
    • そんなに強くもないけど、フル戦で人が少ない時の救援で、ジャンヌ、ガイア、ミネルヴァを使ってるよ。幻獣が使える状態になれば高割合カットループがほぼ成立するから、なかなか落ちなくなる。 -- 2019-04-01 (月) 16:22:58
  • ミネルヴァビスチェ -- 2019-04-01 (月) 15:43:31
    • ミネルヴァ法律事務所(ふくろう) -- 2019-05-20 (月) 08:48:40
    • プリンセス・ミネルバ -- 2019-08-22 (木) 13:46:31
  • プリコネでこれのロリっぽいのがいたような...... -- 2019-04-03 (水) 17:02:10
    • なに見てるんですか大人の人を呼びますよの子かな -- 2019-04-03 (水) 18:32:15
  • これ3アビ開放したら詰む奴? -- 2019-04-09 (火) 16:33:37
  • HP消費してアビ発動するキャラはエールみたいにアシストの回復上限撤廃してほしいな。 -- 2019-04-09 (火) 17:00:41
  • イラストはそうでもないのだがSDは妙にエロいななんだろう -- 2019-04-10 (水) 00:34:15
  • 人気投票順位控えめだなー、かなり好きなキャラなんだが。最初でほぼ順位決まるだろうし捲れないのがつらみ。 -- 2019-04-11 (木) 23:01:21
  • SSR火アモン&女媧のピックアップ日に、ピックアップすり抜けてお出迎え。ツン系キャラかと思いきや、めっちゃ尽くす系だった…ヤバい、可愛い… -- 2019-05-12 (日) 06:45:14
  • 普段使いしてるけど迷宮だとアビオ厳しくて悲しい -- 2019-05-20 (月) 21:30:55
  • 絶対シルバーブロンドじゃねぇ -- 2019-05-21 (火) 07:51:49
    • これ薄紫じゃねとは思った -- 2019-05-26 (日) 15:26:01
  • 使えるけど覚醒きて無茶苦茶調整して欲しいなぁ。絵師もシャルル書いてくれてるしお願いしたらなんとかなんないかな -- 2019-06-16 (日) 04:16:33
  • 火ソル狙い中にお出迎えしてアビ構成見て、誰と相性いいかな~と調べてて気づいたんだけど、風SSR神姫にバリバリのアビアタッカーっていないのね。シヴァとかシャイたんみたいのが風にも欲しいわ~ -- 2019-07-09 (火) 22:50:25
    • こいつは23アビがメインになるぞ。追襲+状態異常耐性UPがマジで仕事する。 -- 2019-07-18 (木) 00:37:41
  • もしかしてメディア+覚醒アザ+ミネルヴァってめっちゃ相性いい?雷守護とかで使ってるひといるかな? -- 2019-07-29 (月) 00:18:34
    • そも守護相手にメディアはない。ソロ出来るならお好きにどうぞ。アビダメ以外ないのに勘違いして途中離脱するやつが大半だけど -- 2019-08-15 (木) 06:54:14
      • メディアエアプは黙っといた方がええで。 -- 2019-08-15 (木) 06:57:10
    • メディアの代わりにアトゥム使ってるよ。常時バフいいゾ~これ -- 2019-09-15 (日) 22:14:31
  • シャルル、覚アザ、ミネルヴァでバフがアサルト90+属性40とエグイバフ量になるな -- 2019-08-15 (木) 04:42:56
  • キャラ的にレ○プ目だったら完璧だった -- 2019-08-22 (木) 21:09:42
  • SDが常に点滴(武器)を持ち歩いてる病人キャラに見える -- 2019-11-27 (水) 22:22:55
  • うちのミネルヴァちゃんは換羽によってスタメンから叩き出されました おりゅには勝てなかったよ・・・南無 -- 2019-11-27 (水) 23:58:19
    • 関羽入りで色々試してたけど雷つよは異常が面倒だからアザゼル外してこの娘入れたよ -- 2019-11-28 (木) 03:02:01
    • 性質が全然違うから関羽のせいっていうよりパーティーを火力重視にしたせいって感じ。関羽がいるいない関係なく入る時は入るキャラだよ。 -- 2019-11-28 (木) 08:23:55
    • 全風姫持ってるが関羽は無理に入れない方が楽だったりするからミネルヴァ使ってるゾ。状態異常に関しては耐性の高さで信頼できるくらいはあるし安定できるからMVPも取れる。 -- 2020-01-01 (水) 09:58:44
  • 追襲の上限10万でした -- 2020-01-13 (月) 15:37:45
  • 無料ガチャでお迎えしたけど、今の雷カタス用PTがアスクレ・ハスター・イシュタル・アイテール・覚アザゼルで交代する面子が決まらん… -- 2020-04-06 (月) 23:28:12
    • ハスターイシュタルで枠被ってるけどどっちもいるの -- 2020-04-06 (月) 23:34:09
    • アザゼルと交代でいいんじゃないの? つよ雷で問題なのは麻痺・枯渇なんだから。あるいは、アイテールと交代して守りに入るとか。専用杖があるなら、狙撃にして、ハスターかイシュタルと交代でもいい。 -- 2020-04-07 (火) 00:06:03
    • ウチは帯電ペル、エール、ハス、ミネルヴァ、アザゼルでやってる。本体に帯電当たったら2T後に2アビ、当たらなかったら初手から2アビ -- 2020-04-07 (火) 00:54:11
  • この子の2アビも有利属性耐性UPに変更されないかなぁ -- 2020-07-02 (木) 16:22:57
  • フル相手2アビ使っても簡単に麻痺くらって残念 -- 2020-09-18 (金) 17:57:28
  • クリスマスボイス聞いたらなんか嬉しくなった 覚醒してもっと色んな面見せてほしいゾ -- 2020-12-20 (日) 00:05:29
  • 最近お迎えして正月ボレアスさんとセットで使ってみてる。全員3連してその毎に追襲出てウッヒョォォォォってなる。楽しい -- 2021-04-06 (火) 18:11:06
  • 風サラスとの相性が最高にハイって気分だ! -- 2021-06-23 (水) 06:22:55
  • この子もネルガルちゃんみたく表情筋取り戻していくんか? -- 2021-08-15 (日) 09:57:22
    • 筋肉を取り戻してどうすんねん -- 2022-06-28 (火) 23:28:45
  • 可愛いってだけでスタメン入り 脳筋パに最適な子だわ -- 2021-12-02 (木) 00:36:30
  • 孔明使えば、50%のHP消耗も即座に補填できるし、次以降はバーストとタイミングが合えば、そういうカバーの必要もない。使いやすくなったか? -- 2022-04-25 (月) 12:04:31
    • 孔明との相性いいね、最初のターン全アビ使って孔明で全回復しとけば後はアビオで楽ちん。 -- 2022-10-17 (月) 21:43:42
  • アザゼルが開幕即全体バフに覚醒+LvMAXが必要なことを考えると、ミラチケ使うような初心者〜中級者にはオススメだと思うんだけどなあ…やっぱり体力消費がネックか? -- 2022-07-04 (月) 03:26:30
    • 初めのうちはどうしてもデメリットの方が目立っちゃう。ティアラとか盛ってバースト上手く回せるようになるころにはアザゼルとか育ってるし。 -- 2022-07-04 (月) 06:41:09
    • アザゼルが雑に強いのって属性に左右されないのもあるからそれに比べるとミネルヴァは手持ちが少ない初期から使うには攻防どっちも属性が限られて使いにくいのではないかと -- 2022-07-04 (月) 07:16:20
    • 今の耐性だと守護以下相手にはアリアンが一番有用そうだし… -- 2022-07-04 (月) 10:42:45
  • 今更ながら、「性」能高すぎる -- 2022-09-29 (木) 23:48:08
  • 天使セットで恵風の加護の回復量上がる? -- 2022-09-30 (金) 17:31:01
    • 試してはないが天使セット自体がアセンションと同枠なので上がるでしょ -- 2022-09-30 (金) 17:37:18
  • 覚醒目出度い(´▽`) -- 2023-09-23 (土) 23:49:20
    • ルーみたいに、HP消費に固定値の上限付きそう。 -- 2023-09-23 (土) 23:59:51
    • 水がかなり有能なので期待したい -- 2023-09-24 (日) 00:28:37
  • 最推し姫だから覚醒嬉しい!嬉しいけど…多分天草先生じゃないよね今回 -- 2023-09-24 (日) 19:13:13
    • 天草先生です、本人ポストした -- 2023-09-29 (金) 12:09:13
      • そのようですね!無印、水と比べてだいぶ幼くなったように感じたので邪推してしまいました -- 2023-09-29 (金) 20:00:15
      • 素晴らしい絵をありがとう!どこぞのやる気なしオーラ全開運営も見習ったらどうですか? -- 2023-11-11 (土) 17:18:20
  • 公式の紹介画像だとアシスト2が覚醒前のままだったけど実際は3段攻撃時に回復する効果が追加される模様 -- 2023-09-29 (金) 16:05:15
  • ミネル婆 -- 2023-09-29 (金) 16:47:55
  • とりあえず3つのアビ全て反動は最大2000になってました -- 2023-09-29 (金) 18:49:51
  • よわケルベロスで使ってみたけどあまりに状態異常耐性アップが強すぎるな。体感20パーセントくらいしかデバフ貰わない。 -- 2023-09-30 (土) 19:20:36
  • うーん調整レベル。相変わらず使い道無し -- 2023-10-01 (日) 07:10:04
    • そうかそうか、そういうの自分の心ん中にそっとしまっておこうな。 -- 2023-10-01 (日) 17:51:05
    • 俺が使うから無理して使わなくていいよ(シコシコ -- 2023-10-01 (日) 18:44:01
  • コストなしなら文句もないが眼3個使ってこれじゃあね -- 2023-10-01 (日) 17:54:43
    • 覚醒しなきゃいいだけでは? -- 2023-10-01 (日) 18:09:20
  • 1アビのバフは結構強いからイヅナを持っていない人の代替になれるかな? -- 2023-10-01 (日) 18:11:26
  • 覚醒させてみたけど使いやすいし言うほど弱いか? -- 2023-10-25 (水) 15:33:20
    • 普通に強いよねw -- 2023-10-25 (水) 16:05:47

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-11-28 (火) 22:00:27 (149d)