モルガン

  • アシストに魔道具装備時にターン短縮ってあるけどどのくらいだろ。2ターン縮めば仕様感覚がそろうからそうしてくんないかな -- 2016-11-08 (火) 09:45:55
  • 基本的にはテュール、オケアノス、エアのスタン特攻勢と組ませることになるのかな、デバフの融通きく水が現状では良さげだが、覚醒でテュールの防デバフ強化されたらまた事情が変わりそう -- 2016-11-08 (火) 11:41:33
    • テュールやジークにスタン特攻→暴走→三段確定ってやるだけでバースト以上の酷いことになりそうだな・・・ -- 2016-11-08 (火) 15:10:03
      • スタン特攻には暴走の攻撃上昇分は乗らないって聞いたような? -- 2016-11-08 (火) 15:18:45
      • 乗らないね 暴走乗せて面白いのはカウンターだな -- 2016-11-08 (火) 15:35:50
      • ありゃ、そうだったのか。でも三段確定からの女子力だけでもえらいことになりそう -- 2016-11-08 (火) 16:06:46
      • 問題は雷だと防デバフがね・・・どうしても英霊頼みになるから、モルガンだとどっちかしか入れられないのがきつい -- 2016-11-08 (火) 23:43:27
      • ジークは英霊なので同時には使えないYO!↑に書いてあるスタン特攻持ちと組ませるとよさげ。テュールで18-19万×3とか出る -- 2016-11-09 (水) 07:55:20
      • ジークとナニを間違えた? -- 2016-11-09 (水) 13:56:57
    • すんげー適当だけど基本連撃率から考えて3段確定が3.5倍アビ相当+暴走付与で6倍アビ相当か。バーストも溜められるし単体バフ&ヒールも無駄が無いな。つってもCT8は長いか。 -- 2016-11-09 (水) 09:15:00
  • 神姫で冥界破or日蝕が使える火と闇パ向けかね。確定3段はアレスかスサノオに使う感じ -- 2016-11-09 (水) 04:34:45
    • 前提きついけど栄枯持って水でも良いかもしれない 竜王クトゥルフおまる+エアorオケアノスの三連撃ロマンコンボ -- 2016-11-09 (水) 19:13:17
    • 闇パはデスリーパー担いだアーサーが開幕ゴカゴォするので・・・、ランタンあるけど出番はなさげよ? -- 2016-11-09 (水) 19:56:18
  • 誰でもクーフーリンに出来る英霊か・・・ -- 2016-11-09 (水) 09:29:31
  • ほとんどの場合英雄に狙撃か闇討ち盛らないといけないし、ボスだとパンダか査問は必須となりつつあるとこいつ使う余裕なんて殆どないし、雑魚はアーサーかダルでいいだろ理論で結局出番ねーわ。 -完ー -- 2016-11-09 (水) 09:46:27
  • 開放したフレが続々と切り替えてドヤァしてるな -- 2016-11-09 (水) 13:59:25
    • 英霊もレベリングが必要なのを忘れてないか -- 2016-11-09 (水) 14:21:13
      • レベリングするから変えてるんだろ -- 2016-11-09 (水) 16:48:21
  • おー魔道具装備で1アビ8ターンになった、暴走とCTあわせられるね -- 2016-11-09 (水) 20:49:09
    • 8だとテュールに1アビ乗せる運用するにはちょっと遅いかなあ。エアと組むか火風にぶっこむか -- 2016-11-10 (木) 08:26:47
  • ラミラミの声だった -- 2016-11-09 (水) 23:48:24
  • 狙撃モルガン、クーフー、ドM、ティタ、オベロンの速攻フルバPTとか割りと戦えそうだな -- 2016-11-10 (木) 03:33:05
  • 村人か・・・。ところで村人って貴族とか悪人男とかも含まれるのかな? -- 2016-11-10 (木) 08:24:54
    • ANT以外は等しくMURABITO扱いゾ -- 2016-11-10 (木) 16:45:15
  • 聖鞘の癒光ってどのぐらいHP回復するの? -- 2016-11-10 (木) 08:50:48
    • 最大で1800かな? -- 2016-11-10 (木) 09:13:42
  • うちのユニオン十字架2段100降っているのですが、かなりの確率で1アビが2段に化けてしまいます… -- 2016-11-10 (木) 09:49:04
    • ざまあ! -- 2016-11-10 (木) 10:20:51
    • 二段には振ってないし、イベント以外のとこでも1アビが2段になることがあるのでどーも設定ミスかなんかの模様。不具合報告出してるけど何時直るのやら・・・ -- 2016-11-10 (木) 15:25:51
    • 戦闘中のバフ一覧で見たら三段攻撃確率が上昇になってるから設定ミスくさい -- 2016-11-10 (木) 16:44:20
    • 俺もリリム周回中にアビ1使っても2段しか攻撃しない時が多々あった。設定ミスやな。 -- 2016-11-11 (金) 08:32:27
  • SSRアサルト魔道具ってガチャ以外ではこの前のカボチャだけかな?これから増えそう -- 2016-11-10 (木) 11:32:32
  • 暴走は2倍かなー。計算式のとこの補正でいうなら1.0だと思う。ガイアフレイアと組ませて暴走6打+暴走カウンターとか面白そう -- 2016-11-10 (木) 19:55:52
  • ハーレムが村人ってマジかよ・・・いい加減ソロ止めてどっかユニオン入ろうかな。開放が来月までお預けなんて悔しいぜ。 -- 2016-11-11 (金) 12:52:22
    • 村人来ると俄然やる気が上がるよな。 -- 2016-11-11 (金) 19:47:44
      • それが楽しみで続けてるようなもんだしな。最近ANT続きだったからまた村人ハーレムが増えるといいんだが。 -- 2016-11-12 (土) 13:25:11
      • 俺は要望板に似たような意見を見かけたらいいねを押すようにしてる。 -- 2016-11-12 (土) 20:57:45
      • レイパーは気持ち悪い話題をところ構わずするのやめてくれる?これだから性犯罪者は -- 2016-11-13 (日) 14:15:29
      • 性犯罪者呼ばわりは酷いが、村人派のアピールがピュアユニよりウザくなってるのは同意 -- 2016-11-13 (日) 18:45:04
      • アピールしてかないと。どんどんアピールしてかないと。 -- 2016-11-13 (日) 19:06:19
      • ピュアユニの方が余程ウザいわ。一々噛みついてくるわ排他的だわでキモオタ丸出しじゃねぇかw -- 2016-11-13 (日) 19:24:17
      • ハーレムスルーだからANTでも村人でも構わないんだけどさ、俺の記憶が正しければ初回のプロローグで神姫はANTとセクロスして限凸って設定あった気がするんだけど、新しい方のメインシナリオでその辺言及されてる?ぶっちゃけ設定の乖離は気持ち悪い -- 2016-11-13 (日) 19:24:19
      • 設定の乖離が気持ち悪いならさっさと手を引いた方がいいぞ。テクロスのライターに物語の整合性を求めてはいかん。 -- 2016-11-13 (日) 19:47:54
      • 限凸するなんて設定なかったはず。することでパワーアップみたいな感じだった -- 2016-11-13 (日) 19:53:38
      • どんな記憶してるんだよ。ニケのハーレム1を見直してみろよ。アンタァだけなんてどこにも書いてないどころか、男なら誰でも良さげだぞ。 -- 2016-11-13 (日) 20:12:52
      • おお…じっくり読み返してみたらたしかに誰でも良さそうだわ、疑問が氷解した。騒がせてすまんのじゃ -- 葉7? 2016-11-13 (日) 20:28:58
      • 大量に女キャラいるのに主人公独占って逆に歪で気持ち悪い感じしてたから、神姫のシチュの自由さは評価してるな。問題は、それぞれのイベをもっと丁寧にやって欲しいことだけど・・・ -- 2016-11-14 (月) 11:29:09
      • アンタァにするにしても尻♂アピールだけは勘弁して欲しいわ。その点モルガンは良い! -- 2016-11-14 (月) 12:05:19
      • 村人の尻もあるからドッコイなような、要はエロけりゃ誰でもいいのよ -- 2016-12-21 (水) 19:40:55
  • 連撃系のバフを先につけると1アビ付与しても前者が優先されるみたい。先に1アビ付ければ回避できるのかしら? -- 2016-11-11 (金) 15:47:20
    • できません。3連打系buffであれば上書きできますが2連打系は上書きできず、内部判定がニ連打→三連打でやってるようでニ連打が出ます。本来であれば、3連打時には2連打が出ないようになるはずですが設定ミスかなんかで2連打判定が消えてなくて、2連打buffがついてない状態でも自然2連打が出るとそっちが優先されちゃうようです -- 2016-11-11 (金) 19:41:03
    • アプロのバブルマキアージュで実践。モルガンの1アビ使ってからアプロのアビ使うとミス判定となり3連撃確定になるのを確認。逆にアプロから撃つと上書きエフェクトでるけど発動しませんでした。ハロウィンミカエルも同じ問題あるので要注意ですね。 -- 2016-11-12 (土) 05:55:27
      • これ書いた者ですけど1ターン目は3連でますけど2ターン目は2連でますね。ちゃんとアビ機能してないっぽい? -- 2016-11-12 (土) 06:21:28
    • 確定とは(ry クー兄貴に同様の現象が出てるか知らんが運営ちゃんに報告しとくね。 -- 木主? 2016-11-12 (土) 08:55:21
  • パッと見、ネギ持ってるようにしか見えんかった。 -- 2016-11-13 (日) 12:13:14
  • しかしアーサー王関連のサーヴァントがやたらと多いな -- 2016-11-13 (日) 14:14:15
    • サーヴァント() 元ネタの知名度と登場人物の多さ考えるとしゃーない -- 2016-11-14 (月) 13:10:06
      • 失われし聖鞘の奇跡《アヴァロン》 -- 2016-11-18 (金) 19:44:33
  • 現在確認している不具合についてで、先に出てるモルガンの不具合はだんまりでガチャ不具合だけ急いで知らせか… -- 2016-11-14 (月) 18:20:48
    • 持ってないから確認できないけど不具合修正きたね -- 2016-11-16 (水) 17:37:39
  • まだ開放できてないけど闇パスサノオと組まして凶暴化3+アヴァロン+2アビ→黒蝕暴刃→1+2アビ→攻撃したい -- 2016-11-16 (水) 21:20:46
    • カリオストロでやってるけど2Tって言うのが凶暴化とかみ合ってて楽しい…素直にアーサーで殴った方が強いのは分かるけど -- 2016-11-16 (水) 21:22:25
    • ティールと組ませて女子力+3段確定でぶん殴るだけで軽くイけそうな気がする -- 2016-11-17 (木) 14:44:33
      • 確かにテュールは強くなるが、素直にアーサーかジーク使ったほうがトータルダメージ出てるとおもう -- 2016-11-30 (水) 21:50:48
      • 色んな組み合わせに使えて面白いキャラなんだけど、結局アーサーやジークの方が強いって結論になっちゃうのが悲しいよね… -- 2016-12-02 (金) 03:07:36
      • 神姫でこの性能なら完全にぶっ壊れ性能。英雄だと微妙になっちゃうなぁ -- 2016-12-03 (土) 15:26:47
  • エピ絵もそうだけど、左のモミアゲだけ毛先が赤いのって元ネタあるのかな?単に絵師の趣味? -- 2016-11-19 (土) 03:20:58
    • モルガンで片方赤いとか言われたら、どこぞの片羽の妖精しか出てこねぇ・・・あっちは右翼だったけど。 -- 2016-11-30 (水) 03:53:50
      • よう相棒 -- 2016-12-02 (金) 03:03:28
  • たぶん魔法陣の光が写ってるだけじゃ? -- 2016-11-27 (日) 12:15:24
  • マスターボーナス目当てで一応解放したが・・・なるほどトリッキーね。俺には使いこなせそうに無い。アーサーモルで良いや -- 2016-12-01 (木) 06:40:50
  • 自らの手を汚さないアビ構成のあたり、性格がよく反映されているなぁとか思ったり -- 2016-12-01 (木) 20:48:37
    • うちのモルガンさんは自ら暴走して突っ込んでるわw -- 2016-12-03 (土) 16:13:10
  • 煉獄ポイントなのに必要量多過ぎんだよ…せめて500で。テクロスの設定数値ってホントがばがばよね -- 2016-12-02 (金) 01:13:39
    • 煉獄ポイントはすぐ溜まるから気にならんけどな -- 2016-12-02 (金) 16:30:52
    • 多いよなぁ・・・ご理解ユニオンなら別だが、一般のユニオンには辛い -- 2016-12-03 (土) 15:29:09
    • 幸村系列も追加されて使い道が増えたけど、10Pでも取りこぼしがあったら英霊の全取得ができない設定にしてそうで -- 2016-12-03 (土) 15:45:03
      • 最上位が発表されるまで確保だな -- 2016-12-04 (日) 11:06:32
      • 初回20取り残したせいでモルガン実装時取れなかったこと考えると取りこぼしは一周遅れ確定な設定くさいんだよなぁ -- 2016-12-04 (日) 23:02:18
  • 勝利の酒宴よ~→勝利の手淫よ~ に聞こえたww -- 2016-12-04 (日) 17:44:21
    • むしろ酒宴の方が誤字じゃ。。。 -- 2016-12-21 (水) 14:59:16
  • 冬イベレイド戦モルガンが救援に来ると通常10万ダメ連続叩き出してMVP掻っ攫ってくる…歴戦の強者が使う印象 -- 2016-12-21 (水) 19:38:50
    • 短期決戦だからな。でもぶっちゃけエンヴィー持ってアーサーのが操作数減って楽だと思うけどw -- 2016-12-21 (水) 20:13:14
    • 自分もそうだったわ、あんなダメージ出るとはビックリ。絵も好みだし早く解放したいんじゃ~ -- 2016-12-27 (火) 12:19:36
    • 歴戦の強者が使うっていうか歴戦の強者しか持ってない英霊よねこれ -- 2017-01-06 (金) 00:10:55
    • モルガン弱い言ってるのは通常攻撃でダメージ出せない人だからなー -- 2017-01-09 (月) 11:05:54
      • モルガンが弱いんじゃなくてアーサーが強すぎるだけやで。暴走3連撃やっても結局アーサーでアヴァロン絶対王政バーストやった方がダメージ上っていうね…。唯一の例外は風パでフレイヤと組んで暴走迎撃3連撃コンボを決めた場合のみ。その場合はアーサーよりダメージ上。 -- 2017-01-09 (月) 12:02:20
      • なのにアーサー差し置いてモルガン固定だと神姫で十分カバーできている感じなんだろうなぁ -- 2017-01-16 (月) 20:22:04
      • カバーも何もアーサーはデバフなんて持ってないから単純にただの趣味だろ。モルドよりモルガンならデバフを神姫でカバーできているからという理屈も成立するが、アーサーだとモルガンと条件一緒な上でアーサーのがダメージ高いんやで。 -- 2017-01-19 (木) 01:00:46
      • ダメージレースならそりゃアーサーだろうけど、モルガンは回復と攻防アップあるからねぇ。ボーナスも防御だし、自己強化型脳筋神姫を暴走させてぶん殴らせたり、ゲージ遅れの調整したりするのがモルガンのお仕事でしょ -- 2017-01-21 (土) 21:14:44
      • うん。だからモルガン使ってる人はそういう戦い方が好きな人が趣味で使っているだけであって、効率重視で使っているわけじゃないって話 -- 2017-01-21 (土) 21:18:36
      • モルガンは色んな事ができるから使ってて楽しいけど、冷静になってダメージ計算したら結局アーサーのが強いやんけ…ってなるからなぁ。効率面でアーサーを越えるのは難しい -- 2017-01-21 (土) 21:35:00
      • アーサーと差分することは個人回復と味方超強化かー・・・何かこっちの方が王様っぽい -- 2017-01-21 (土) 21:39:48
  • アビリティは全て他人選択制なので自分に掛けるのも自分に掛けるのも自由。って神姫にもかけてあげてよ! -- 2017-01-05 (木) 14:43:30
  • モルガンかぁ。別のソシャゲで魔法実験してうぎゃぱーするあやつのせいでそっちのイメージが強すぎたわ。なおスキルが死に体すぎるせいでハズレ扱いされてた模様 -- 2017-01-13 (金) 11:13:43
  • やられた時の悲鳴が妙にエロい。無理やり中田氏されたように感じる。 -- 2017-01-14 (土) 14:15:06
  • モルガンは単体超絶強化がいる場合アーサーよりダメージ出せるから雷はまず魔道具出せばいいのに -- 2017-01-16 (月) 13:13:56
    • 今回SRでアサルト魔道具の強めなの来たじゃない?SSRじゃ無いのは惜しかったけど。 まあ雷でモルガン使う時はこれ使うよ。 -- 2017-01-16 (月) 15:18:23
      • 雷は連撃多いし暴走と回復バフと相性いいかも -- 2017-01-17 (火) 00:13:40
      • 同意、なので今回の魔道具は速攻で仕上げた。 スキルはまだ低いけどw -- 枝主? 2017-01-17 (火) 02:19:23
    • それ6T以内限定の話な。リキャスト考えると6T以上かかる場合は結局アーサーのが上やで -- 2017-01-19 (木) 01:02:27
      • 雷公、覚醒テュール、ブラフマー、ユピテルと一緒に組めば8t周期で回る、6T以上でも大丈夫。問題はむしろ生存 -- 2017-02-15 (水) 16:12:23
    • 風魔道具さえあれば・・・ -- 2017-01-20 (金) 02:28:52
  • 雷ユニイベで使う人増えるかなぁ -- 2017-01-16 (月) 20:22:50
    • MASTERボーナス入手するまでは使う -- 2017-01-16 (月) 20:23:43
  • 衣装が変態ちっくでとても素晴らしいとおもいます -- 2017-01-17 (火) 00:29:02
  • アカン、煉獄ポイント20足りねぇオワタ -- 2017-01-17 (火) 20:19:11
  • あと煉獄P90、何故あそこで幸村を開放してしまったのか、俺は・・・。 -- 2017-01-18 (水) 14:56:44
  • 次ユニイベまで持ち越しかー・・・あー早く解放したい -- 2017-01-19 (木) 00:29:50
  • ユニオン移籍してようやく解放できた。あんあん♪連呼してくれるので人前じゃ使えないな(歓喜) -- 2017-01-21 (土) 15:59:02
  • ようやく次イベントで解放されそう、煉獄20足りなかったの辛かった -- 2017-01-28 (土) 20:06:35
  • バースト混沌麝香っていったのか「こんとんじょのいこ」って聞こえてたわ -- 2017-01-31 (火) 23:05:10
  • 使ってみた感じアビ使い切った子を暴走連撃でSRバースト並火力+ゲージ30上昇を2回と考えると中々ダメージ出してくれる。あと個人回復も痒い所に届いて良い感じ -- 2017-02-06 (月) 22:25:41
    • あと周りが連撃重視の神姫だらけだとそれに追従する形で2~3のバーストストリークも発生しやすい感じ -- 2017-02-06 (月) 22:28:35
  • 今回の煉獄戦でお迎えできそうだ。はよ愛でたい -- 2017-02-28 (火) 13:50:58
  • やっと解放できたわ!見た目が闇っぽいし、魔道具で性能アップ。闇パやっているからずっと欲しかった!嬉しい! -- 2017-03-01 (水) 16:12:33
  • 今朝のデイリー回しでハーレム解放。素晴らしい。 -- 2017-03-05 (日) 07:26:53
  • アビオートが時間かかって面倒だから、モルガンにアヴァロンもたしてモルガンのアビだけ使ってからのオートで周回が楽になったわ。 -- 2017-03-11 (土) 16:55:48
  • こいつのアビ全部対象選択だから地味にめんどくさい、いや便利だけどさー -- 2017-04-12 (水) 13:58:40
  • 早く欲しいが、レベルが低いから満足に煉獄ポイントが貯まらん・・・もどかしいのぉ -- 2017-04-19 (水) 00:24:33
  • SSR魔道具少なすぎ問題 -- 2017-04-21 (金) 23:15:48
  • オーディンにティターニアの60%バフつけるのが一番ダメージでるんかなー?HP50%くらいじゃないと急所持ちには負けそうだけど -- 2017-04-27 (木) 11:39:03
  • バースト回数同じならだいたいMVPとれてる気がする。さすがにBT如林には負けるだろうけど -- 2017-04-30 (日) 11:22:27
  • 瞬間火力だけはトップ、暴走切れたあとは個人ヒーラー化して便利 -- 2017-05-01 (月) 00:34:42
  • 如林モルガンってアリじゃね?ってふと思ったけど英霊P的に厳しいどころの話じゃなかった -- 2017-05-01 (月) 09:50:56
    • 今までのほとんど完走してないと無理だなw -- 2017-05-02 (火) 09:49:13
    • 如林万能すぎる・・・ -- 2017-05-26 (金) 02:00:55
    • 今回両方解放できたから考えてみたけど「BT開幕ぶっぱできずに2ラウンド殴る必要がある・CTの関係で2巡目も待ち時間が必要・攻撃力がアーサーより低い」とアーサーでよくね?という結論に。聖杯…というよりやっぱりアーサーが強いわ -- 2017-05-26 (金) 20:21:57
  • この暴走は庇う追撃可能? -- 2017-05-05 (金) 04:18:44
    • モルガンは迎撃付与アビは持ってないから、暴走付与しかできないよ。 庇うと迎撃両方持ってる奴に暴走使うか、あるいはフレイヤ使って庇う持ちに迎撃を付与させてから暴走使う必要ある。 -- 2017-05-05 (金) 05:33:56
    • EX殿軍でモルガンも庇えるからフレイヤ使えば暴走迎撃できるね -- 2017-05-26 (金) 01:45:41
      • 風カタスはその組み合わせが一番しっくり来た。風Pでいく場合だけど -- 2017-05-26 (金) 20:48:11
  • アレスと組み合わせると他の4,5倍のダメージ×3連撃してて笑う。しかも4ターン目には確定バースト…あれ、2アビって1ターン目に使って1ターン目の暴走三連撃に乗せるのと、2ターン目に使って4ターン目のバーストに乗せるのだったら、どっちがダメージ出るんだろう? -- 2017-05-26 (金) 20:34:57
    • リキャスト気にしないのなら2-3Tで暴走させれば全部乗るのでは -- 2017-05-26 (金) 20:45:50
      • その発想すっぽり抜けてたわ。ありがとう、もっと運用が楽しくなった -- 2017-05-26 (金) 22:19:03
  • 覚醒スサノオとか覚醒アレスとかぶっとんで強いヤツに暴走連撃付けるとやばいね -- 2017-05-27 (土) 11:34:28
    • 自分の環境だと12万×3がやっとなんだけど突き詰めるとどれくらい行くのかね?30万いけそう? -- 2017-05-27 (土) 21:19:40
      • 水パのアサルト120でいろいろバフ積んだシヴァが26万*3まで出したよ。覚醒アタッカーならもっと行くと思う。これたのしぃ -- 2017-05-27 (土) 21:42:19
      • 単発ロマンならプルート3アビ乗っけた急所+スタン特効のネフティスじゃ無いかな? -- 2017-05-27 (土) 21:48:37
      • 覚醒スサノオが1ターン目でも18万×3になるから累積溜めてカイザーイビルとかバフ諸々使えばもっといけると思う -- 2017-05-27 (土) 22:23:00
      • 減衰が35万らしいけどそこまでいけば200万かー。十字架無しでいけたら面白いね -- 2017-05-29 (月) 12:28:26
      • 葉2 スタン特攻には暴走乗らないぞ。 -- 2017-08-12 (土) 00:56:39
  • 最初ぶりっ子風味な声に違和感あったけど、通常攻撃の「いやん」がなんか気に入った。英霊武器早く欲しいなー -- 2017-06-18 (日) 01:29:18
  • どうせレイドイベント程度だと備襲如林フルバースト使う間もなく殺されるだろう。そもそも他のユーザーとDPS競争しなけりゃモルガンでも構わないからそれは自分で選択肢を狭めて運営に八つ当たりしているに過ぎない。あぁ通常攻撃のボイスがイイ・・・モルガン選んでよかった -- 2017-08-12 (土) 00:04:57
    • っと、返信コメントしてる間に木が削除されたみたいだな。ミスった -- 2017-08-12 (土) 00:08:27
  • モルガン武器は何付くかねぇ…確定3連全体化or2倍暴走全体化なら割とヤバいよな(絶対無いが) -- 2017-08-20 (日) 02:21:52
    • 全アビサラス的な感じになるとかどうだろうか -- 2017-08-20 (日) 21:09:22
      • 流石に全部は壊れになりそう。武器ごとに何か1つが対象2つになるはありそう。 -- 2017-08-20 (日) 21:21:14
    • 1アビは3アビと組み合わせてこそだからなぁ・・・杖はCT合わないから英霊武器効果で何とかしてほしいもんだが。アシストの防御アップを杖装備時~って効果にすればよかったのに -- 2017-08-20 (日) 21:39:40
    • 全体暴走予想兄貴は誇って、どうぞ。さすがに連撃は二人だったけど。 -- 2017-08-21 (月) 15:21:25
    • 両方当たってる兄貴二人誇っていいゾ -- 2017-08-21 (月) 17:03:09
  • 専用武器 狂気の扇動全体化 三段攻撃自分と味方単体 -- 2017-08-21 (月) 15:13:28
    • バースト追加効果なに? -- 2017-08-21 (月) 17:07:09
      • 幻惑ですね -- 2017-08-21 (月) 17:59:04
  • ブブの全体暴走とかと差し替えで効果量1.5倍に落ちてたりしそう。 -- 2017-08-21 (月) 15:25:00
  • 風パで全体暴走してええんか?BTなら林付けて自分に三連付与して3T目ぶっぱもできるな。 -- 2017-08-21 (月) 15:43:11
    • さすがに林を使うならアーサーか信玄本人でいいと思うが、全体暴走はやばいな。回復もバフも出来て火力も出せるとか万能感。しかも器用貧乏とかいうレベルじゃなく高水準。 -- 2017-08-21 (月) 16:05:21
    • クーキューハスターおでんで暴走してぇなあ -- 2017-08-21 (月) 16:14:59
      • 浪漫やりてぇー -- 2017-08-21 (月) 16:17:32
      • 防デバフはどこ・・・? -- 2017-08-22 (火) 01:45:31
      • あ、すまんバリバリあるなwめちゃ強そうやん -- 2017-08-22 (火) 01:46:32
    • 水でアプロ全体暴走も楽しそう…3連確定は連撃しなかったやつにつけてゲージ調整も出来る -- 2017-08-21 (月) 21:29:16
  • 全体暴走めちゃくちゃ強い -- 2017-08-21 (月) 20:49:32
  • モルガンの時代来た? -- 2017-08-21 (月) 21:19:51
  • 何も見ずにとりあえず闇レガリアをエリミに換えて後悔中…闇カタスはよ…はよ… -- 2017-08-21 (月) 21:26:09
  • 全体暴走は降臨戦のUTアビオート周回にも使えるな。最初の暴走2ターンでザコを蹴散らして解除後ボスに丁度攻撃アビやらデバフアビ入ってごり押せる流れを作れば効率もよさそう。この辺はブブや妲己でもできるがモルガンは属性とEXアビ選べる分かなり有用。 -- 2017-08-21 (月) 23:18:57
    • 属性はまあ選べるけどそれって全属性のモルガン杖取るってことでしょ。降臨戦Ultなんてアサ100程度あれば通常オート余裕だしそのためにレガリア180個使うのはねぇ・・・ -- 2017-08-23 (水) 04:39:16
      • 180・・・? -- 2017-08-27 (日) 19:49:31
      • 1個レガリア30、全属性で30*6で180 -- 2017-08-27 (日) 20:05:48
      • 木の内容何回読んでも枝の選べる→全部取るの脳内変換が意味不すぎて草 -- 2017-08-28 (月) 23:58:04
      • レガリア30あればとりあえず全体暴走2.0倍は使えるから、180まで取る必要はないね。最終完凸でなにか大きく性能強化があるなら別だけど -- 2017-08-31 (木) 19:38:07
  • 暴走全体化するとアシストが一つ死ぬのだけが気になる。杖でもせめて1ターンくらい短くならないもんかなぁ -- 2017-08-22 (火) 21:44:52
  • あれ?暴走使うと対象選べず自分にかかるようになってるんだけど…バグ? -- 2017-08-23 (水) 22:47:54
    • バグですね。運営に報告しておきました -- 2017-08-24 (木) 11:40:04
    • あ、同じ状況で見に来たけどやっぱ不具合か。専用武器導入で何か間違っていじったなテクロスめ -- 2017-08-24 (木) 17:17:11
    • アクセ4層でなんとなく使ったら3連撃モルガンに付けた後にハデスに暴走かかったわ・・・やっぱりクソだ・・・ -- 2017-08-26 (土) 01:17:38
      • マジか⁉それは酷い・・・俺も今モルガン固定で頻繁に使ってる属性あるけど、まだその状況はお目にかかって無い。怖いな -- 2017-08-26 (土) 01:29:53
      • いろいろ試して条件を割り出そうとしたもののハデスにかかったのが謎すぎる。バグのバグとかレベル高すぎた。木主 -- 2017-08-29 (火) 01:08:17
    • 同じ症状出ました。 -- 2017-08-27 (日) 23:00:45
    • こっちも今確認した -- 2017-08-28 (月) 11:07:53
    • 運営からのお知らせNo.1173、(前略)修正が困難なため、アビリティ「狂気の扇動」を含めましたモルガンのバランス調整を行う予定です。だそうですがどういう事なの(´・ω・`) -- 2017-08-28 (月) 16:21:39
      • 今から単品化に戻すとバグ発生して無理だから全体暴走1.5倍にして杖で2倍って所じゃね? -- 2017-08-28 (月) 16:27:05
      • どうするんだろうこれ。まあ全体的にターン短縮してもいいんじゃないのとは思っていたけど・・・ -- 2017-08-28 (月) 16:27:21
      • 修正が困難なためってなんかもう笑うしかないわ。ただ全体じゃなくなったら泣く。マーナガルムで気持ちよくなりたかったのに -- 2017-08-28 (月) 19:30:47
      • 次の英霊武器は -- 2017-08-28 (月) 20:29:30
      • 誤送した -- 2017-08-28 (月) 20:34:19
      • 修正が困難って先が思いやられるなぁ。アビのコードを弄って単体→全体にしたから出た不具合なんだろうけど……。既存のコードを書き換えるじゃなくて、別で英霊武器版アビのコード作って装備の有無で切り替えればいいだけだと思うんだけどねぇ -- 2017-08-28 (月) 21:09:05
      • これ1葉の言ったとおりに全体化にされたら杖取った人かわいそうだな。倍率の差が大きいとは言え、他英霊で使えるんだから -- 2017-08-28 (月) 23:02:18
      • 思いやられるも何も、最初からコピペしかできん運営じゃないか -- 2017-08-29 (火) 05:45:15
      • 狂気の扇動(自己暗示) やっぱ1葉の推測が現実的な気がする。効果延長っていうのも使いづらいだろうしなぁ -- 2017-08-29 (火) 14:45:56
      • 全体化のために杖取った俺涙目。使ったレガリア全部返却してくれませんかね! -- 2017-08-30 (水) 08:56:17
      • うわーマジで1葉のとおりになったやん・・・直接的なモルガンの弱体化ではないにしてもこれなら他選んだのになぁ -- 2017-08-31 (木) 17:08:34
  • 次の英霊武器はこの子にする予定だから変な調整はヤメテほしいな~ -- 2017-08-28 (月) 20:33:40
    • 自分の予想では漆黒なる秘術は自分+対象1人になって、代わりに使用間隔が短縮かな -- 2017-08-28 (月) 23:01:27
      • そんなん泣くわ… -- 2017-08-29 (火) 07:27:28
  • 全体暴走いいなーとか思ったらワイは信玄ルートだったでござる・・・ まぁどうせBTタイムは林一択ですしおすし -- 2017-08-28 (月) 22:00:23
    • 林モルガンすればいいんじゃよ -- 2017-08-29 (火) 06:48:32
  • 風パでキャラ揃ってるなら全体暴走で開幕から林フルバのダメージがでるのか……さらにティタが居れば6Tで林フルバ。修正でおかしなことにならなきゃいいけど -- 2017-08-29 (火) 15:04:55
  • ・英霊「モルガン」のアビリティ「狂気の扇動」の効果についての不具合について、以下のように対応 (1)英霊「モルガン」のアビリティ「狂気の扇動」の効果を以下のように変更、これに伴い効果量を調整 「味方単体に暴走付与」 ⇒ 「味方全体に暴走付与」 (2)英霊専用ウェポン「炎魔杖エクスシース」「氷魔杖エクスシース」「風魔杖エクスシース」「雷魔杖エクスシース」「光魔杖エクスシース」「闇魔杖エクスシース」のスキル2「漆黒なる秘術」の効果を変更 「狂気の扇動の効果対象を全体化」 ⇒ 「狂気の扇動の効果量UP」 ※英霊「モルガン」が上記ウェポンを装備した場合の「狂気の扇動」の効果について、メンテナンス前と変更はありません。 -- 2017-08-31 (木) 16:45:52
  • ええやん安心してやっと風交換できるわ -- 2017-08-31 (木) 16:49:29
  • 結局直せないからデフォルトを全体にしちゃったのねw -- 2017-08-31 (木) 17:05:15
  • この変更って迎撃持ちが一気に強化されるんじゃ -- 2017-08-31 (木) 17:22:27
  • これは降臨戦アビオートが捗るな -- 2017-08-31 (木) 19:09:07
  • 降臨アビオートの神降臨 -- 2017-08-31 (木) 19:20:09
  • 暴走全体化の代わりに倍率が2倍→1.2倍か・・・ -- 2017-08-31 (木) 20:20:40
    • そんな下がったのか。 -- 2017-08-31 (木) 20:23:05
      • 倍率だけ見れば5人で2倍相当になるから、そんなもんじゃね?1アビ考慮すれば下方修正だけど。 -- 2017-08-31 (木) 20:31:23
    • マジかよ…俺の使い方だとかなり弱体化なんだけど -- 2017-08-31 (木) 20:30:14
      • 俺も3連2倍暴走に快感求めて使ってたから、なんだかなぁ~って感じ -- 2017-08-31 (木) 20:44:05
    • 単純に人数割りで薄めたのか。自分のアビとの相性ダウンで他の連撃バフもちと相性アップかね。なんとも微妙。まあ杖使えってことか -- 2017-08-31 (木) 20:33:28
    • 取ってる奴少ないだろうが一番割を食ったのは専用魔道具だな -- 2017-08-31 (木) 20:36:17
      • 逆に元が全体化したから専用魔道具の3連1人追加も少しだけ優秀になったかも?暴走倍率低いがちょっと良くなってる気がする? -- 2017-08-31 (木) 20:50:21
      • てか全体1.2倍じゃなく、全体1.5倍の上方修正でも良かった気がするけどな。それなら専用魔道具交換してもいいかなって思えなくもない -- 2017-08-31 (木) 21:02:12
    • 魔書アヴァロンエピックにとっては完全に下方修正食らった形かな? -- 2017-08-31 (木) 21:33:00
      • 教唆をかけてない3人が2ターン3連撃出した場合のみ前と同等。ほぼ下方ですね。 -- 2017-08-31 (木) 22:01:23
      • 魔導書が下方修正と言うより、1アビ+暴走使用前提のモルガンが下方修正食らった感じ。専用魔導書の3連1人追加は元々追加の意味が薄かったから全体化で少し意味が増えたかな?って感じだが、例として闇パで呂布とモルガンに3連掛けて各自2倍暴走させる使い方など単体暴走キャラと組み合わせる前提なら専用魔導書も完全に下方修正扱いになるね。 -- 2017-08-31 (木) 22:11:13
    • 正直酷い下方修正だと思う。覚醒ティタのバフと組ませた場合の例。1人当たりのダメージ10kで単純計算 -- 2017-08-31 (木) 22:51:22
      • 修正前 10k×3連×ティタバフ1.6倍×暴走2倍=96k 他4名40k 合計136kダメージ -- 2017-08-31 (木) 22:51:43
      • 修正後 10k×3連×ティタバフ1.6倍×暴走1.2倍=57.6k 他4名40k×暴走1.2=48k 合計105kダメージ -- 2017-08-31 (木) 22:52:04
      • 単純計算なので防御とか他キャラの連撃とか計算に入れてないが、概ねこんな感じになるんじゃない? -- 2017-08-31 (木) 22:54:31
      • その計算でティタバフ1.6て他のアサルト一切積んでない場合のみだぞそんなに差が出るのは -- 2017-08-31 (木) 23:16:38
      • 確かにアサルト入れてないので計算おかしいな。流石にオーバーすぎる -- 2017-09-01 (金) 00:04:41
    • いくらなんでも倍率下げすぎ&効果変わりすぎで別キャラみたいになってんな・・・下方修正にもほどがある -- 2017-08-31 (木) 23:17:50
      • EX悪用されるの考えてだろうけど低すぎるよなぁ -- 2017-08-31 (木) 23:37:05
      • ほんと別キャラですね、1アビ+暴走の3連2倍暴走がコンセプト?と言うかモルガンの強みだったのにそれを完全に失って暴走のみの倍率で全体修正されてもバランス取れて無く下方修正だと気付けて無いから、運営に抗議を言わなきゃならん修正だね -- 2017-08-31 (木) 23:55:41
      • てか1.2倍なら確定3連も全体でよくねえか?それなら元取れる? -- 2017-08-31 (木) 23:58:57
      • ↑単純計算でも3連も全体だと余剰すぎたなw忘れてくれ -- 3葉? 2017-09-01 (金) 00:08:56
      • 単純計算だとデフォルトで1アビが2人対応だとほんの少しだけ余剰だが元取れる感じだなぁ。いっそ通常1アビが2人付与で専用魔道具が全体でいいと思うどうせ専用魔道具ディフェだしそんくらい壊れても…。クレーム兼要望出すだけ出してくるわ -- 2017-09-01 (金) 00:17:17
    • これはさすがにレガリア返却なり専用武器の上方修正するべき案件じゃないかな。全体化で杖交換するメリットが減って、暴走倍率低下で魔道具のメリットとデメリットががらっと変わった。しかもカタス未実装とかさすがに石100個じゃ収まらないだろ。 -- 2017-08-31 (木) 23:39:40
      • 杖交換のメリットが減ったかどうかは感じ方によるから人それぞれだけど、基本下方修正されたモルガンに対して専用杖装備の場合だけ何も変わらず従来通りの性能って感じだね。専用杖装備以外がガラッと変わってしまった -- 2017-09-01 (金) 00:23:51
      • むしろ杖じゃないと暴走連撃で気持ち良くなれないから杖一択 -- 2017-09-01 (金) 01:13:04
      • いっそのこと確定3連も通常で自分だけにして専用で全体化にすればよかったのにな。 -- 2017-09-01 (金) 06:15:23
      • お知らせすらちゃんと読めないでちゅか?「※英霊「モルガン」が上記ウェポンを装備した場合の「狂気の扇動」の効果について、メンテナンス前と変更はありません。」がめつく補償求めたいだけの乞食でちゅかぁ?? -- 2017-09-01 (金) 17:35:52
      • ↑専用魔道具の価値が下がったって話なんだが? -- 2017-09-01 (金) 22:23:51
      • 「全体化で杖交換するメリットが減って」が見当違いだよってことだろ -- 2017-09-01 (金) 23:44:21
      • 全体化を目当てに交換したのなら相対的に価値が下がったと言えなくもない。手持ちと状況により様々だから間違ってはいない。 -- 2017-09-02 (土) 00:12:51
      • 手持ちと状況によりなんて言ってぼかしてるけどちゃんと数字見れば杖なし全体暴走が以前より有用なことなんてないんだけどな -- 2017-09-02 (土) 00:21:59
      • 杖の有用性は全く変わってないんだよなぁ、↑の言う様に杖無し全体暴走が以前の単体暴走より圧倒的にゴミ過ぎて、杖の有用性は変わって無い。逆に人によっては杖の価値が上がったまであるから杖交換でメリット減はほんと感覚次第で同感はしがたいね。今の全体暴走はEXアビとしてモルガンから切り離せば以前と等価であるとも言えなくも無いけど、切り離したら専用武器は全く関係ないし -- 2017-09-02 (土) 01:13:50
    • 使ってたら、明らかに弱体してたわ。1ターンで進める所が1ターンで突破出来なくなってるし(アビ使用で)2ターン目他キャラのアビまで封じられてるし全然ダメダメ修正だった。これなら自己暴走2倍のバグをそのまま仕様にしてしまった方が全然良かったなぁ -- 2017-09-01 (金) 17:07:05
  • 修正困難ってなんだろう。そんなスパゲッティなコードなのか? -- 2017-09-01 (金) 22:18:55
    • グラブルからパクッただk…ゲフンゲフン -- 2017-09-01 (金) 22:21:56
    • ソース丸コピーなので不具合出てもどこが駄目なのかわからない -- 2017-09-02 (土) 05:05:28
    • でも選択式の覚醒ティタサラスとかも追加いるし多少可読性低くても出来るとは思うけどな。もしかして安月給で頑張ってたSR級プログラマーやめたとかかな? -- 2017-09-02 (土) 06:50:10
      • もうプログラマーは居なくて、プランナーとかが頑張ってるとかな気もする。いくらなんでもこんな単純な不具合修正不可能なんて普通ありえんし -- 2017-09-02 (土) 11:01:57
      • アビ1は味方単体指定出来るのに、アビ3は自分指定で発動って・・・俺ゲームプログラマー(ブラウザゲーは開発経験なし)だが、なんでこれ直せないのか本気で分からん。誰か恐らくこれが原因だろうっての分からない?PGが逃げたっていうなら、代わりはいくらでもいるはず。 -- 2017-09-02 (土) 19:13:27
      • ひとつのアビリティに(装備の有無など)条件によって複数パターンの挙動をさせることができないんじゃないかな。できるのはリキャストやダメ倍率とかの数値的な部分の増減や効果の追加だけかと。もちろんプログラム全部理解してればできると思うけど、根幹プログラムはサイゲから買ったみたいな噂も聞いたことあるし、アビの実行プログラムがどうなっているかわかってないんだと思う -- 2017-09-07 (木) 04:02:21
    • 自分に発動すること多いけど、実際は対象ランダムだったよ -- 2017-09-03 (日) 03:15:13
    • 単純に強くし過ぎたから困難な振りしてナーフとか、バックアップも消して人もいないから本当にできないとか、社内でめんどうだから技術的に無理で通したとか色々な説があるっぽいな -- 2017-09-03 (日) 07:54:32
    • 単体指定は地雷原なんだろうなぁ。初期は盛大にバグってたし。装備の有無によって対象指定画面開くかどうかって判定ができねーんじゃないかな。 -- 2017-09-06 (水) 10:20:41
      • 発動を見てるとモルガン暴走は単体を順に5人にかけてる。ブブ様とかは一気に5人全体にかけてる。処理ルーチンが違うんだろうな -- 2017-11-10 (金) 22:11:26
  • 全体暴走を生かすために、朱騎疾風とか良いかもしれない -- 2017-09-04 (月) 17:53:18
  • 専用武器使わないなら全体暴走やなくてアバロンでいいかな -- 2017-09-14 (木) 11:54:02
  • ユニイベの十字架補正アリとはいえ通常攻撃で360万とか見た時は真顔でログ見返した。 -- 2017-09-24 (日) 04:21:21
    • まじで通常350万↑が飛び交っててカオスすぎる -- 2017-09-24 (日) 09:45:17
    • 特に風は連撃できるの多いからなあ。モルガン使って一番強い属性 -- 2017-09-25 (月) 03:28:11
      • デバフ投げ捨てれば水光以外わりといけそうじゃね? -- 2018-01-06 (土) 13:51:06
  • 見た目めっちゃ好みなんだけど新規だから解放できるのいつになるやら (*´д`;) -- 2017-09-25 (月) 11:37:24
  • 狂気の扇動に関連する部分について、もう昔には戻らなさそうなので現状に合わせ文言を修正。 -- 2017-10-23 (月) 18:27:12
  • レイド半減キャンペーンのおかげで使ってみたけど全員で連撃した時とか頭おかしなるね たのしー! -- 2017-11-22 (水) 13:32:31
  • 暴走一人ずつボボボボッってなってるのはよ直して -- 2017-11-29 (水) 20:00:34
    • ベルゼブブからコピーするとまた不具合おきそうだし… -- 2017-12-27 (水) 17:31:42
  • 塔で使えるな -- 2017-12-03 (日) 21:57:10
  • 杖装備時にもなにかしら効果ほしいわ -- 2017-12-27 (水) 00:52:09
  • 今、闇パで前衛ベリト、チェルノなんだけどベリトの暴走上書きしないなら英霊武器使って前衛の暴走三連が凄いことに成りそう…しかし煉獄足らない -- 2018-01-01 (月) 12:01:37
    • タナトスが確定連撃、サタン、プルートも確率アップ持ってるから闇パとは相性いいだろうね。しかしレガリア足りない -- 2018-01-02 (火) 13:33:29
    • 杖暴走とベリトの暴走は同倍率なので上書きされることに注意(ベリト暴走→杖暴走と使うと威力は変わらんけどベリトの暴走が結果的に1T短くなる)。 -- 2018-01-13 (土) 15:16:51
  • 雑感のところ段ズレててちょっと気になったので修正しました -- 2018-01-05 (金) 21:20:41
  • 濡れてきちゃったぁ~ これが聞きたいが為に使ってる -- 2018-01-07 (日) 09:06:54
  • はうーモルガンパええわ〜〜。操作的に如林パの方が楽だけど、信玄もアーサーも好きになれないのよね。 -- 2018-01-09 (火) 20:00:43
    • わかる。俺もモルドが生理的に無理でダルにゃん使ってる。サブはモルガン。 -- 2018-01-14 (日) 20:51:58
      • わかる。栄枯シャルダルとモルガンだとアビオ周回超楽なんだよなぁ。 -- 2018-01-23 (火) 08:21:15
    • なんかパーティ完成すると、火以外は英霊がモルガンになっちゃう。 -- 2018-01-14 (日) 20:55:05
  • 魔道具持たせたいけど専用杖ないと微妙みたいなイメージあるんだけどどうなん? -- 2018-02-05 (月) 09:55:40
    • 一人足遅い神姫混ざってる場合、杖だと(3発+2発×3人+1発)*2、魔道具だと(3*2+2*3)*1.2で属性アップの差も合わせて威力思いっきり下がるんだよね、2回目の暴走時に杖で連撃間に合わなくても(1*2+2*3)*2で威力は杖の方が上なんだよね、杖であっさり減衰届くなりありなのかな -- 2018-02-06 (火) 04:13:46
      • 100幻サンドありきで武器の属性値の価値が下がっても、暴走倍率に決定的な差があるのがなぁ。。他のどの英霊よりも専用杖への依存度が高いと感じる -- 2018-02-11 (日) 06:33:00
  • 前から思ってるが、レイドだと杖モルガンとBTの林アーサーがぶっ壊れすぎてて困る -- 2018-02-11 (日) 17:27:21
  • モルガンに付けるEXアビって何が良いんだろ。他キャラで防デバフ50出来るからそれ以外の付けたいんだが -- 2018-02-11 (日) 22:26:02
    • 定番なら備襲とか -- 2018-02-11 (日) 22:29:02
    • カリオストロの2連撃確定 -- 2018-02-11 (日) 22:37:23
    • 他で50揃うなら栄枯とかでいいんでないの。 -- 2018-02-11 (日) 22:52:36
    • 皆thx!それぞれ試してみるー -- 2018-02-11 (日) 23:23:20
    • 通常パワーインジェクション、BT林にしてる -- 2018-02-12 (月) 00:24:27
  • 降臨戦だと杖モルガンの暴走+前列デバッファーのアビオートが便利すぎてもう戻れない -- 2018-02-24 (土) 17:24:44
  • さっき気づいたけど暴走バフが1人ずつかかるのからいっぺんに全体にかかるようになってる -- 2018-02-27 (火) 04:29:29
  • 暴走パ作って見たら4M↑とか出て笑う -- 2018-02-28 (水) 03:16:59
  • 声がめっちゃ可愛いな。もっと悪女っぽい声(セクシー系)をイメージしてたんだが、これはこれで良い! -- 2018-03-09 (金) 14:57:35
    • ロリ声悪女ってええな -- 2018-03-09 (金) 17:31:33
    • 出会いEPの -- 2018-03-10 (土) 07:00:33
    • ↑ミス。出会いEPの「あ~あ~。傷ついたなぁ~」の所で虜になったわw -- 2018-03-10 (土) 07:02:16
    • 最初聞いた時アーサーの姉…姉?ってなった -- 2018-03-10 (土) 07:30:00
      • ま、アーサーも夜はあれなので、似た者姉妹と言う事で。 -- 2018-03-21 (水) 10:29:32
  • 風パSSRで防デバフ下限の暴走からフルバできるようになった。フレフレースいるけど -- 2018-03-25 (日) 04:13:54
  • EXレイジングアサルトで雷公・覚醒テュール・開放バアル・雷アプロが楽しかった。1T 目旺盛フルバ -- 2018-03-25 (日) 23:13:58
    • 途中送信スマン。2・3T目暴走連撃。モルガンが3連×2or2連+3連+被弾なら4ターン目にまたフルバ撃てる、事もある。理想的な流れになることはそうそう無いけど。 -- 2018-03-25 (日) 23:20:18
  • 時の支配者で4T暴走できるね -- 2018-03-30 (金) 18:34:31
    • 追加アビは同一カテゴリの英霊しか使えないからモルガンは時の支配者使えんぞ -- 2018-03-30 (金) 18:48:36
  • 追撃が気になるのお -- 2018-03-30 (金) 18:49:13
    • 通常攻撃後に10%分の追加ダメージ。アビ,バーストでは発動せず。 -- 2018-03-30 (金) 21:13:14
      • 何それゴミやん… -- 2018-04-01 (日) 13:09:03
      • バーストに乗らないって… -- 2018-04-01 (日) 17:57:41
      • 3ターン三連撃させて暴走載せてやっと倍率180%か -- 2018-04-01 (日) 18:08:07
      • まだ入手してないから雑感でしか言えないけど、ミネルヴァの同系アビ使ってみた感じ対象味方全体でもバチは当たらないような… -- 2018-06-09 (土) 01:55:28
  • かばう付与は無敵持ちと組み合わせればガイアもどき爆誕で楽しそう(ジャンヌの全体無敵から目をそらしつつ -- 2018-03-30 (金) 21:16:14
    • ジャンヌは攻撃1回分の全ダメージカットするだけだから、多段攻撃なら無敵+かばうの方が強いぞ -- 2018-03-31 (土) 01:31:25
      • 1Tの攻撃でカット回数複数消費させる多段攻撃って殆ど無いけどね。回数制限付きなのにガイアがほぼ全部カットしきっちゃう理由。まぁ他アビがぜんぜん違うし、迎撃とも組めるからこっちもかなり使えるのは間違いない -- 2018-03-31 (土) 01:37:52
    • 暴走迎撃に使うのが主流になるんじゃないかな?確か4倍で反撃出来るはず。減衰知ってる人いたら頼む -- 2018-04-05 (木) 03:13:03
      • 迎撃はSRだと15万、SSRだと30万だか35万だかが多かった気がする -- 2018-04-06 (金) 18:28:17
      • ベリトもシャマシュも25万やな -- 2018-04-06 (金) 18:45:05
  • HEはどんなの? -- 2018-04-08 (日) 01:45:11
    • 騎乗位+更に側に複数の男を用意してオナニーさせて魔力で男達の感度を上げて実験の為の精液を大量に手に入れるプレイ。 -- 2018-10-11 (木) 18:34:13
      • 中の人の声優名誰か教えて。モルガンちゃんの声本当にエロくて可愛いので。 -- 2018-10-11 (木) 18:36:48
  • 追加アビどっちも微妙やなぁ、これならオルレアンコールでもぶっこんどいた方がよさげだ。 -- 2018-04-08 (日) 13:55:04
  • 英気解放、連撃アップが3枠あるのな。普段レイジングアサルト付けてるから、バッチリハマる。急所も強力だし、ますます強いわ -- 2018-04-08 (日) 20:36:35
  • EXアビのセリフ何て言ってんだろう? -- 2018-04-24 (火) 02:59:18
    • 快感 -- 2018-04-24 (火) 03:34:04
  • バフデバフ回復全部他人任せの寄生がMVP強奪する時に使ってるから印象最悪だわ -- 2018-05-05 (土) 01:27:32
    • 主催デバフヒーラー、救援アタッカーってのが美しいと思うけどね -- 2018-05-05 (土) 01:33:46
      • そいつ各英霊のコメ欄に余計な一言残してるだけだから触らないのが吉 -- 2018-05-05 (土) 01:35:22
      • 隠す気の無いMVP狙いは嫌われるのが常よ。龍血ジークもそうだったしな -- 2018-05-05 (土) 01:50:48
      • MVPと幻武器が関係してなかったら荒れないのにね -- 2018-05-05 (土) 12:02:30
      • MVP取らなきゃ幻武器狙えないの判ってて言ってるんだろ。ゲスいわ -- 2018-05-05 (土) 12:45:52
      • デバフ人任せの代表は今は信玄だと思われ。特に光のゲージ加速パは最近ほんと酷すぎる。 -- 2018-05-05 (土) 12:55:11
      • そんなんMVP取れない奴が悪いだろ嫉妬も大概にしとけ。MVPを計画的にコントロールしたいならユニオンで相談してどうぞ -- 2018-05-05 (土) 13:11:20
      • 信玄に矛先変えた挙句に居直るとか、やっぱモルガン使いロクなのいねーなー。 -- 2018-05-05 (土) 13:20:42
      • なんだ釣りか。煽りたいだけならここに来るなよ -- 2018-05-05 (土) 13:23:44
      • MVPじゃなくても幻武器でるよね?3本しかでてないけど全部MVPじゃなかったけど -- 2018-08-11 (土) 16:28:24
    • 救援送ってる段階で他力本願なんだから倒せれば何でもええやん つーかそれら別に神姫で全部補えるし(属性にもよるかもしれんけど) -- 2018-05-05 (土) 13:25:58
    • MVPと幻武器の関係を指摘されただけでブレまくり、所詮は二番手が好んで使う英霊よ -- 2018-05-05 (土) 13:46:13
    • MVP強奪する側だけどデバフ下限まで持って行ってるから許して -- 2018-05-05 (土) 14:28:50
    • 雷イズナンバーワン -- 2018-05-10 (木) 17:19:31
    • 自分一人で倒せない分際でMVP取るなとか傲慢だよ -- 2018-05-11 (金) 10:21:41
      • 強カタスなら一人で倒すもんじゃないけどな。木のMVP取るなってのは、は?取れないやつが悪いんだよ -- 2018-07-20 (金) 01:24:51
  • 2段 3段 攻撃大 急所で既に15。回復UPどうすっかねぇ -- 2018-05-12 (土) 07:46:20
    • 自分はそれに回復3の攻撃大2にしてる、HPUPと攻撃小迷ったけど -- 2018-05-12 (土) 14:17:24
      • 攻撃大⇒攻撃小 -- 2018-05-12 (土) 14:18:06
    • 1800が2070になることに意味を感じるなら振ればいい。 -- 2018-05-25 (金) 21:44:56
  • 継承者君呼びがツボ過ぎる。他は(自分が所持してる中だと)風SRのフレイヤぐらい?あっちも結構好きだったりする。 -- 2018-05-25 (金) 20:31:51
    • 継承者呼びは幻獣に多いので神姫が使うのはなかなか新鮮で良いね -- 2018-12-13 (木) 19:21:27
  • 強襲への幇助とかいうゴミは何なの?絶対王政の方が強いやん。使う価値0 -- 2018-06-01 (金) 01:22:50
  • 結局エクスとエピック、みんなはどっち取った? -- 2018-06-04 (月) 12:26:35
    • エピック使ってる人いるの?って感じなんだが -- 2018-06-04 (月) 13:17:40
    • 迷う要素あんの?エピックとか低倍率の暴走で減衰見える人じゃないと要らんだろ -- 2018-06-04 (月) 16:30:59
    • デフォが暴走1.5倍ならなぁ -- 2018-07-02 (月) 18:22:36
    • エピックは攻撃回数+4回と考えれば1.8倍だからそこまで損じゃないと思う。バースト型で組むなら選択肢としてアリだと思うよ。 -- 2018-09-30 (日) 21:44:15
  • スキル考察!「モルガンを使うなら是非ともメインウェポンは魔導具にしておきたい」マジデスカ?まぁ、英霊武器実装前のままの書き換えてない為なんだろうけどね・・・。 -- 2018-07-15 (日) 11:10:12
    • 編集を押して、その文を削るだけだぞ -- 2018-08-07 (火) 14:10:19
      • 削るのではなく打ち消し線付加するのが基本ルールな。あんまり不適切な知識拡散しないでくれよ。迷惑だから -- 2018-08-07 (火) 14:15:51
      • ごめんなさい! -- 2018-08-07 (火) 14:51:01
      • 注意するにしても良い方・・・。心狭 -- 2019-01-15 (火) 23:42:01
      • かなり柔らかく言ってる方だろコレ、罵詈雑言の限りで叩かれるレベルだぞ?嘘を言う奴は。 一々喧嘩売らなきゃ気が済まんのかよ -- 2019-01-28 (月) 05:43:03
      • お前がな!ってツッコミたくなったw -- 2019-03-31 (日) 01:10:26
    • 覚醒タナトスで魔道具運用かんがえはじめた私 -- 2019-03-31 (日) 07:18:03
  • 最近ごちゃごちゃ五月蝿いから編集するのやめたわ。 -- 2018-08-07 (火) 14:41:59
    • 新しく入る人とかのために情報を纏めたり雑感とか考えたりするけど基本的にこの手のサイトはコメントを見るとそういう熱意を削いでくる。まぁ頼まれたわけでもないし好きにやってた事だから萎えたら勝手にやめるだけなんだけどな -- 2018-08-11 (土) 17:32:32
  • 最近強カタスやイベントは信玄かアンドロメダばっかで見なくなった・・・どんな時に使われているの? -- 2018-09-24 (月) 03:54:27
    • 暴走便利だから降臨とか周回するやつかな?ある程度強い人なら次のレイドイベでも見れるんじゃないかな。 -- 2018-09-24 (月) 04:17:59
      • レイドで見れると思ったらむしろ封殺されてた件 -- 2018-09-25 (火) 15:51:16
      • ↑先にバフ打って暴走消されないようにして使ってる(ドロアップ編成別に作るの面倒なので) -- 2018-09-30 (日) 21:54:42
  • かばう付与と解放キューの相性が良すぎてガイア無しの攻撃型編成でも十分耐久確保できたわ。 -- 2018-09-30 (日) 21:47:39
    • でもリキャスト8ターンは流石に長すぎ。5ターンにしてちょ -- 2019-02-05 (火) 02:08:24
  • 幇助が全体だったら殴りダメ更新のロマン込みで検討するんだがなぁ 上でも言ってるけど絶対王政以下なのはちょっと… -- 2019-02-11 (月) 13:59:08
  • 村人AとBはまぁ分かる。でもCはおかしかろ?w男なら誰でも良いんかw -- 2019-02-13 (水) 02:31:52
  • こいつのバースト名ってアーサーと対応してたのかァ~ -- 2019-03-01 (金) 23:37:44
  • ついに解放した…けど声が思ってたのより高いな。もう少し低めでお姉さんっぽいのを想像してたけどお姉ちゃんって感じだった -- 2019-04-21 (日) 14:19:15
  • モルガン使い 大嫌いなので RAIDにこないでね -- 2019-05-28 (火) 23:04:14
    • モルガン嫌いは 面倒なので 救援呼ばないでね -- 2019-06-01 (土) 03:11:08
  • モルガン使い 大嫌いなので RAIDにこないでね -- 2019-05-28 (火) 23:04:16
    • モルガン責める理由何かあるか・・・? 何も思い使わんわ。まあ話通じない頭おかしいやつなんだろうけど気になったわ -- 2019-05-28 (火) 23:20:39
      • MVP取られて悔しい、くらいしか思い浮かばない -- 2019-05-28 (火) 23:54:05
      • 日本人じゃなさそうだし人間じゃないのかもしれない -- 2019-05-29 (水) 03:23:06
      • 火つよで暴走キューされてお供両方早く倒されると面倒とか、バースト効果の幻惑でカットずらされるとダルいとかは一応マイナス要素じゃね -- 2019-05-29 (水) 05:12:56
      • 同じ人間が書き込んでんのかなーと思いつつ、まぁ、MVP取られてのネガだろうねぇ。3葉の場合、火つよはキューのせいだし、幻惑が嫌ならモルもだし -- 2019-06-01 (土) 02:57:21
  • モルガン使いは いい人間はいない 性格糞悪い 救援にはこないで -- 2019-06-01 (土) 02:42:22
  • とりあえずモルガン使いのフレンドはすべて切った -- 2019-06-01 (土) 02:43:44
  • モルガンへの熱い風評被害はなんなんだ・・・ -- 2019-08-01 (木) 03:27:48
  • Sランクはクールロリか 性能含めてどうなるかね -- 2019-08-06 (火) 03:58:10
  • 可愛いから使っていきたいんだけど、ここのコメみると叩かれそうで使いにくい -- 2019-08-09 (金) 14:41:34
    • 最近のは全部同じ人だと思うぞ -- 2019-08-09 (金) 15:12:45
  • 性格と英霊なんて関係無いやろと言いたいのに自分の口からはとても言い返せない悲しみ モルガンさん最高… -- 2020-10-09 (金) 14:20:36
    • 普通に言い返せると思うが?卑屈が行き過ぎて見苦しいだけだわ -- 2020-10-25 (日) 13:33:42
  • スッゲー今更なんだけどさ、モルガン使いのフレを全切りしたのならばフレンドのみに救援を飛ばせばモルガン使いは入って来れないのでは?全てイマジナリーフレンドとかなら話は別だが -- 2022-05-03 (火) 21:36:08
  • 「ピュアユニの方が余程ウザいわ。一々噛みついてくるわ排他的だわでキモオタ丸出しじゃねぇかw」村人派キショ過ぎて草 -- 2023-11-24 (金) 10:23:30
  • スキンのホワイトデーボイス「へ?手作りチョコをくれるの?ありがと~お姉ちゃん本当に嬉しいわ~あのね、良かったら欲張りなお姉ちゃんに、ボク君も食べさせてくれるかしら~」 -- 2024-03-15 (金) 19:18:42

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2024-03-15 (金) 19:18:43 (35d)