傲慢なる異形の翼

  • 次回イベントフライング作成。名前と相手の弱点、モロ忠実の神話通りですな今度の相手は・・・・・。 -- 2017-03-07 (火) 15:15:31
    • ページ作成ナイスでーす 風レイドはケツ以来ですな -- 2017-03-07 (火) 15:34:16
    • 作成お疲れ様  さて、STのボスが何になるか -- 2017-03-07 (火) 15:45:34
  • にしても季節イベントが絡まないレイドイベントも実に久しぶりな気もする・・・・・・ -- 2017-03-07 (火) 15:17:35
  • とにかく功績バグだけちゃんと直っていて欲しいそれだけ -- 2017-03-07 (火) 15:18:18
    • あと参戦者にバフ回復おすそ分けできてないバグもな…ジャンヌやアンドロのありがたみ薄いねん -- 2017-03-07 (火) 15:20:43
      • ジャンヌって元々バフばらまきなんてできたっけ? -- 2017-03-07 (火) 16:16:52
      • バフやなくダメカやね。レイチャ直前でおすそ分けしてもらうのが定番なのにバグでできないのがなぁ -- 2017-03-07 (火) 16:32:46
      • と言っても全員のチャージ状況が別々だからチャージ技直前で来るかどうかも判らないジャンヌのカット待ちなんて手法はいくらなんでも定番とは言えない気がする・・・ -- 2017-03-07 (火) 18:31:45
  • 親父が女体化するんだろか・・・ -- 2017-03-07 (火) 15:46:39
    • 関わりが有りそうなのが親父かヘリオスなんだろうけどどう考えてもヘリオスはガチャだろうしなぁ  -- 2017-03-07 (火) 15:57:19
  • 名前的に太陽に縁があるアマテラスやスヴァローグ辺りが大暴れしそうだな。忠実の神話で太陽に近づきすぎた為にああなったし・・・・・・。 -- 2017-03-07 (火) 15:48:05
  • 覚醒スヴァローグサイレント修正されてそう -- 2017-03-07 (火) 15:49:55
    • 予告上方修正ならされるが。 -- 2017-03-07 (火) 16:15:37
  • このタイプのイベ好き。なぜなら自軍の戦力しょぼくてもなんとかなるからw よーし種どんどん消費しちゃうぞー -- 2017-03-07 (火) 16:16:56
  • 今度こそ風45? -- 2017-03-07 (火) 16:18:43
    • フロスト、アンフィス系も歓迎 -- 2017-03-07 (火) 16:34:28
    • アビリティダメージアップだったら笑えないな。 -- 2017-03-07 (火) 17:17:24
    • サブ枠で輝くタイプがいいな。ベヒと馬で枠争ってる身としては切に願う -- 2017-03-07 (火) 18:02:27
  • 功績バク直ってないじゃねぇか -- 2017-03-07 (火) 18:05:46
    • わざわざそれを伝えに未来から来たのか・・・ -- 2017-03-07 (火) 18:21:59
      • みんなは一体なにと戦っているんだ・・・ -- 2017-03-07 (火) 19:44:53
    • 過去の間違いを正すためという意味では間違ってないな… -- 2017-03-07 (火) 18:34:49
    • 時をかけるANTァ -- 2017-03-07 (火) 19:24:47
    • この書き込みにより未来は変わりバグは治ったのであった -- 2017-03-07 (火) 20:07:17
    • しかし、未来に干渉した結果、新たなバグが発生してしまう -- 2017-03-07 (火) 20:30:38
    • また新たな世界線に旅立つのか? -- 2017-03-07 (火) 20:41:15
    • ANTはバグのない世界を求め、このバグだらけの世界を後にした -- 2017-03-08 (水) 01:54:08
    • おまえらが楽しそうで何よりだw -- 2017-03-08 (水) 03:11:00
  • BTは備襲如林を積んだアーサーが暴れたりするのかねぇ・・・ -- 2017-03-07 (火) 20:54:38
    • 自発なら救援前に7ターン我慢してスヴァローグ&ウリエルの超絶チャージコンボでごっそり持っていくなんてのも考えられるが・・・・・。 -- 2017-03-07 (火) 20:58:49
    • もうソロで倒しちゃえよ・・・ -- 2017-03-07 (火) 21:03:40
  • デバフ耐性緩くしてくださいお願いしますなんでもしますから!!! -- 2017-03-07 (火) 21:11:23
    • その代わり闇デーモンみたくこっちのバフ全部吹き飛ばしたりしてな・・・・・・。 -- 2017-03-07 (火) 21:16:20
    • モルドっちがいるだろぉ -- 2017-03-07 (火) 21:24:15
    • 閻魔ちゃんが息できますようにw -- 2017-03-07 (火) 22:15:51
    • むしろデバフきつくして、バフ軍団を輝かせて欲しい。デバフゲーは役割論になってつまらん。 -- 2017-03-08 (水) 18:55:45
  • むーかーしギリシャーのイカロースーはー♪ -- 2017-03-07 (火) 21:58:11
    • 空高く飛び過ぎて天照日輪&サンボルケーノを浴びて落ちて命を失ったのさ・・・・・・ -- 2017-03-07 (火) 22:05:47
    • おじさんが美味しく頂いたのさ -- 2017-03-07 (火) 22:38:49
    • 飛べ!イカロスを思い出すんだ -- 2017-03-07 (火) 23:42:19
  • 多人数コネコネを何とかしてくれない限りラグナだるくてしょうがない、順番待ちコネが仕様ですってのは千歩譲って我慢するとしてもそれが原因でニケるのは流石に失笑でござる -- 2017-03-07 (火) 23:06:14
    • ニケっちまったら鬱憤晴らしにサタンスタンプ押しましょう -- 2017-03-07 (火) 23:12:16
    • もういっそのこと、同時プレイは5人までぐらいにして欲しいわ -- 2017-03-08 (水) 21:54:38
  • イカロスが幻獣、ダイダロスが配布神姫だったりしてな・・・・・・。 -- 2017-03-07 (火) 23:49:23
  • 最近村人が全くないから村人ならなんでもいいよ -- 2017-03-07 (火) 23:54:20
    • 幻獣「村人」神姫『村人』…? -- 2017-03-08 (水) 00:02:19
    • 村人はイクシオン降臨戦の雑魚敵(特に狂信者)と淫○ごっこでもしてろ -- 2017-03-08 (水) 00:04:10
    • ムラビトは大規模合併でマチビトになっちゃったから -- 2017-03-08 (水) 07:03:05
  • 火のデバフ神姫なんてバフォしか持ってないなぁ・・・バフ持ちばっかりだ -- 2017-03-08 (水) 03:34:08
    • あ、ネルガルもいたか -- 2017-03-08 (水) 03:38:49
    • コノハナサクヤでも居ればかなり状況は良くなるんだがな、木主に良い引きを -- 2017-03-08 (水) 08:13:48
      • 持ってるけど、SSRがいないと火力が上がらない -- 2017-03-08 (水) 08:46:50
      • 武器をキッチリ育成すればRだけでもつよくなれるって言うけどさ。やっぱSSRが居ないと育成しても効率がいいとは思えないし、モチベも上がらないから。どうしても後回しになるんだよなあ・・・ -- 2017-03-08 (水) 09:15:50
      • 木主よ、頑張って少なくともアマテラスとスヴァローグは絶対引いてほしいと思う。運が必要だけど応援してるよ。 -- 2017-03-08 (水) 09:34:56
      • それどっちもSSRじゃないですかやだー -- ? 2017-03-08 (水) 11:31:25
      • そうそう木主、火でSR以上がどれくらいいるか気になるな(アモン以外で) -- 2017-03-08 (水) 12:55:28
      • カグツチ・ナタク・モート・アグニだよ。SSRなんて引けないよ -- 2017-03-08 (水) 13:06:01
      • SRでもそれだけいれば火力は十分じゃないかな。ブリュン欲しいね -- 2017-03-08 (水) 13:12:47
      • 火力はあるんだけど脳筋すぎてデバフを英霊でやるしかないという雷みたいな状況 -- 2017-03-08 (水) 13:16:03
      • 絶妙にラグエルとブリュが居ないのか・・・ -- 2017-03-08 (水) 13:46:38
      • そっか、ブリュンがいないのは辛いな。ヒーラーなしとは。あと木主別属性だとSSRいるのかな? -- 2017-03-08 (水) 13:53:30
      • 今年入ってから始めたしまだSSR神姫は引けてない。イベ神姫もウズメからしか持ってないから復刻してほしいのう・・・ -- ? 2017-03-08 (水) 14:13:50
      • そーですか・・・、木主的に復刻してほしいSRや欲しいSSRいたりするのかな?火のレイドキャラは1人だけだけど -- 2017-03-08 (水) 16:02:46
      • やっぱりバロールかな。ガブリエルも欲しいけど -- 2017-03-08 (水) 16:25:13
      • カグツチいるならなんとかなりそうな気がしないでもない -- 2017-03-08 (水) 18:18:57
      • 昔から頑張った結果 夏ソル アマテラス スヴァローグ 妲己 カグツチ モート ラグエル という当たりを綺麗に回避している私がいた この外れたままウリエル引けば完走ですね(何が -- 2017-03-08 (水) 21:35:02
    • ヤタガラスの復刻あったんだから闇討ちダルでいけば? -- 2017-03-08 (水) 12:37:23
      • やっぱりそうなるよね。火カタスまだかな・・・ -- 2017-03-08 (水) 13:09:16
      • いっそウリエル仲間にしてもいいんじゃよ? -- 2017-03-08 (水) 13:52:16
    • 自分の得意な属性で行っても良いと思うぞ、モチベも違ってくるしな。 -- 2017-03-08 (水) 12:43:54
    • つかレイドイベだから、最悪デバフは他人任せもあり -- 2017-03-08 (水) 14:15:29
  • 次の幻獣はイカちゃんか。ガルーダで間に合ってるけど、ケツ持って無いから20/40だと個人的にはありがたいな -- レイド復刻して欲しいな? 2017-03-08 (水) 14:55:52
  • マジでレイドの仕様を見直すつもりないのか…? -- 2017-03-08 (水) 16:08:10
  • ほれほれ、火のピック期間中じゃぶじゃぶして戦力高めようやぁ~、のぉ? -- 2017-03-08 (水) 16:38:16
    • とりあえず石20連回して神雷SSR1神火R1・幻光SSR1他幻SR多数・・・ピックアップとはいったい・・・ -- 2017-03-08 (水) 16:53:24
    • 昔ヒーラーピックアップで石10連してスヴァローグお迎えした自分がいるからへーきへーき -- 2017-03-08 (水) 16:59:00
    • おーいいなぁ、自分はアレスと妲己いるからまぁ大丈夫・・・ベリアルでねぇぞぉ -- 2017-03-08 (水) 17:05:51
      • 俺とおなじじゃん。フレの皆様はベリアルいないがファフで。 -- 2017-03-09 (木) 17:10:33
    • 俺も覚醒可能な神姫で唯一引けてないスヴァローグ狙ってるよ。とりあえず3万ほどコイン化したが、足りんかな -- 2017-03-08 (水) 22:03:17
      • 運が良ければ1発で来るから諦めるな。5連半額でアマテラス様降臨させた私がいるからだいじょーぶ -- 2017-03-08 (水) 22:28:37
  • 1度だけ10連回したら閻魔が来てくれて初めてピックアップが仕事をしてくれた -- 2017-03-08 (水) 17:25:31
    • 閻魔ちゃんは相手の耐性高いとあまり火力でないらしいですよ -- 2017-03-08 (水) 22:33:02
    • モルと組んで下手なデバフも数撃ちゃ当たる戦法もアリやで。3アビが輝く -- 2017-03-08 (水) 22:49:34
    • 風で耐性高いのって、風ディザ、風カタス、風デーモンだけだったような・・・ -- 2017-03-08 (水) 22:52:26
      • ガルーダ、キュウキはデバフdot効いてたけどRagでめっちゃ暴れたなぁ -- 2017-03-09 (木) 01:49:16
  • どこも葬式モードにはいってるのに、ここはなんか気持ち悪いな -- 2017-03-09 (木) 01:04:56
    • 現実から目を逸らせる人しか残ってないから...... -- 2017-03-09 (木) 03:54:54
    • 武器の揃い方とか影響のある神姫の所有の有無には個人差がありますから。私が面白くないから他の人も同一の考えであるべきだというお話にはならないかと -- 2017-03-09 (木) 06:52:13
    • どこの話をしてるんだ -- 2017-03-09 (木) 07:51:02
    • 狭い世界で生きてたらそうなんだろうな。ずっと閉じこもっててくれ -- 2017-03-09 (木) 09:42:16
    • 社員と業者しかいねーからな。こんなバグ放置コネコネゲーに課金なんざしねーっての -- 2017-03-09 (木) 12:37:54
  • SSRマルチ武器だったら滅弓キュウキのアサルト(小)ディフェンダー(中)を入れ替わる形かなぁ -- 2017-03-09 (木) 01:46:05
    • プライド武器と予想 -- 2017-03-09 (木) 01:53:39
    • 安心と信頼のディフェンダーに決まってるじゃないですか -- 2017-03-09 (木) 05:09:36
    • ほしいかどうかはともかく、杖のデフェ中アサルト小という微妙な線をついてくるんじゃないのかな と予想 -- 2017-03-09 (木) 06:57:32
      • それはそれで月曜を風で行く人にありがたいだろうしいいんじゃね? 弓とか斧が被るよりは -- 2017-03-09 (木) 07:26:43
      • アサルト系が上がり完凸できるSSR武器という時点で微課金的には優先順位が高いのです。 -- 2017-03-09 (木) 08:14:59
    • 入れ替わるって、他全部SSRで埋まってるのか・・・。 -- 2017-03-09 (木) 08:44:32
      • アサルト(小)とディフェンダー(中)との中小が入れ替わるじゃないかな? -- 2017-03-09 (木) 09:09:49
  • ワイもそうだけど、小課金派は今回のメインをテュポとヤタのどっちでいく?(オススメ選ぶとヤタがサブにすら入らんが) -- 2017-03-09 (木) 08:42:46
    • ワッハかクトゥグアかアポ -- 2017-03-09 (木) 08:51:08
      • 途中参加組やから初期幻は持っとらんのやorz クトゥグア欲しい -- 木主? 2017-03-09 (木) 08:57:07
    • 普通だったらヤタのほうが良さげだけどね -- 2017-03-09 (木) 09:45:06
    • ボス次第かなぁ。デバフがさっぱり入らないならテュポ。普通に入るもしくは攻撃が痛いならヤタ。 -- 2017-03-09 (木) 10:12:29
  • イベ始まってないのにページ作るのやめない?イベ関係どころかガチャ回せ的なコメントまで書かれてるし。こういうのをIDのる雑談に書かないあたりさすがとしかいいようがないけど -- 2017-03-09 (木) 09:38:29
    • 始まってピッタリ作るのは無理だし、それはコメ書き込む人の問題であってページ作成に関しての話じゃないだろ 本末転倒だ -- 2017-03-09 (木) 09:43:05
    • それでどういう実害が出るのかね? -- 2017-03-09 (木) 09:44:18
    • 正直アンチは消えてくれと思うわ。ここはWikiで2ちゃんのアンチスレじゃないんだよ -- 2017-03-09 (木) 09:45:41
    • そもそも手間ひまかけて作ってくれてる人に悪いよ 従業員とかじゃなくてあくまで善意の編集者なんだからさ… -- 2017-03-09 (木) 09:46:12
    • 木主が毎回イベ開始ピッタリにページを必ず作成するならそれでもいいと思うけどね。そうでなかったら無茶な要求。 -- 2017-03-09 (木) 09:48:10
    • 事前にイベント分かってるならページ先に作っとくのは普通のことだと思うぞ?後は使う人次第 -- 2017-03-09 (木) 10:14:37
    • 堅苦しく言うとページの作成もコメントの投稿も権利の行使であるが、イベントページの作成はwiki編集ルールに違反しておらず、コメントの投稿はwiki編集ルールに抵触する恐れがある。明確な違反については管理者宛へどうぞ。 -- 2017-03-09 (木) 10:27:46
    • 不適切なことする人がいるのなら、そうなるのも仕方がないんじゃない? -- 2017-03-09 (木) 10:36:23
    • イベント始まってすらいないページ。雑談等は普通に過疎ってるのに短時間でこの書き込み量。俺でなきゃ見逃しちゃうね -- 2017-03-09 (木) 10:43:05
      • 確実に業者及びテクロス社員が蔓延ってると断言できるのこのwikiくらいだわ -- 2017-03-09 (木) 12:46:41
    • 運営だってイベに関連してガチャの率アップしてる訳なんだから無関係でもないと思うがな。むしろ木主の主張こそイベと無関係だし、IDのくだりは鏡を突きつけたいぐらい -- 2017-03-09 (木) 11:26:49
  • なんか勘違いしてる人いるけど、別に雑談てほど関係ない話してないと思うんだが。 ガチャにしろ今回のイベに関連する火のことだし、武器の予想だったりどれも関連ある話じゃないのこれ? -- 2017-03-09 (木) 11:25:12
    • まーそうだね 特に問題ないと思う -- 2017-03-09 (木) 11:29:54
  • このwikiは運営の善意で成り立ってるんだが… 嫌ならさっさと引退しろクソアンチが -- 2017-03-09 (木) 12:44:52
    • まあ、ここがなくなると俺やお前みたいなのが野放しになるしなぁ  -- 2017-03-09 (木) 13:58:06
    • 不具合で確認することができない本来の仕様が編集されてたんだっけか -- 2017-03-09 (木) 14:26:59
    • 運営??の善意??え、、? -- 2017-03-09 (木) 14:30:47
    • 目を覚ませ!運営の善意で作った公式wikiは初期に消滅しただろ! -- 2017-03-09 (木) 14:48:41
      • その前科がある時点でこう疑われても仕方がないんだよなぁ -- 2017-03-09 (木) 14:53:26
      • 公式wikiって字面ホントうけるわ -- 2017-03-09 (木) 14:57:15
    • 神姫運営とここの運営は別(たぶん) -- 2017-03-09 (木) 14:52:26
    • 本物の知的障害って初めて見た -- 2017-03-09 (木) 14:53:05
      • ちょっと待て。お前が見てるの、それ鏡じゃん -- 2017-03-09 (木) 15:44:28
  • 2ちゃんは過疎ってるわツイッターは神姫の話ししてる奴数人しかいないわここで工作するしかないんだが。 -- 2017-03-09 (木) 12:55:02
    • 工作の意味あんの? -- 2017-03-09 (木) 14:35:00
      • ないね -- 2017-03-09 (木) 14:39:20
      • あるよ。ここなら課金煽っても誰も文句言わないしな -- 2017-03-09 (木) 14:42:15
      • まあそんなド暇なこと考えるのはなかなかハイレベルな脳細胞してると思う -- 2017-03-09 (木) 14:44:55
      • 課金勢いなくなったらゲーム終了なんだが -- 2017-03-09 (木) 14:58:51
  • キュベレーちゃん! -- 2017-03-09 (木) 15:04:54
    • 生きとったんかw -- 2017-03-09 (木) 15:09:31
    • キュベレーとバアル何か月ぶりレベルでシナリオで見た気がする・・・本編どこ行ってるんでしたっけ・・・? -- 2017-03-09 (木) 15:40:30
  • プライド武器とかやる気しねーw -- 2017-03-09 (木) 15:05:48
  • ガルーダどころかガチャ産の2凸以下の属性幻獣が首やん・・・ そして何故銃にした・・ -- 2017-03-09 (木) 15:09:45
    • ステータス問題なし、風45%、3段確率アップ・・・幻獣は優秀だな -- 2017-03-09 (木) 15:11:50
      • ガチャで幻獣引ければ終わりだねw -- 2017-03-09 (木) 15:21:50
      • 45%幻獣はとても助かる -- 2017-03-09 (木) 15:47:26
    • ちょっと前までなら嬉しかったけど今はカタス銃があるしな -- 2017-03-09 (木) 15:50:16
      • だな。 -- 2017-03-09 (木) 15:51:16
  • 幻獣だけ凸ればいいんだがら今回は楽できるなw -- 2017-03-09 (木) 15:13:55
    • プライドもいい餌になるから走ろう(使命感) -- 2017-03-09 (木) 15:16:52
      • 確かに餌にはなるからついでに集める程度には走ろうw -- 2017-03-09 (木) 15:22:00
    • ぶっちゃけSRアサルト使ってる段階ならプライドに切り替えたほうが遥かに強いぞ -- 2017-03-09 (木) 15:46:37
  • 音楽いいじゃん!!! -- 2017-03-09 (木) 15:15:08
  • きゅーちゃん!きゅーちゃんです!! -- 2017-03-09 (木) 15:16:08
    • バアルさんも生きてた、何か久々な登場で吹いてしまったわ -- 2017-03-09 (木) 15:18:53
    • なんか久々にバアルとキュベレーの会話観た気がする・・・w -- 2017-03-09 (木) 15:40:58
    • こうして会話を聞いてるとバアルさんが一番の良識人というか癒やし枠に思える -- 2017-03-09 (木) 15:44:33
  • 相変わらずここのガチャは課金もイベントも絞ってんなー -- 2017-03-09 (木) 15:29:25
  • いや、おじさんだろ。どう見てもおっさんだろ!! -- 2017-03-09 (木) 15:37:08
  • なんか一部日本語おかしくなかったかプシュケーのイカロスに対する説明 -- 2017-03-09 (木) 15:39:07
    • まあドジっ娘だから。 -- 2017-03-09 (木) 15:41:11
  • EXこれ救援でも青魂2個確定かな?そうだったらテクロスやるじゃん -- 2017-03-09 (木) 15:42:39
    • 2個が出やすくなってるかな?いまのとこ2個だけだが -- 2017-03-09 (木) 15:45:24
    • 今回の修正も全体的に悪くない 初めて褒める気になった -- 2017-03-09 (木) 15:45:45
    • 確定じゃないっぽいな。MVPでも1個のケースがあった -- 2017-03-09 (木) 15:49:14
      • そうなんか~まだ1個はないな -- 2017-03-09 (木) 15:50:41
  • EXソロ狩り出来たけどウチの火パじゃ厳しいな。攻防デバフ全部入ってギリギリ。 -- 2017-03-09 (木) 15:45:14
  • あれ、EX -- 2017-03-09 (木) 15:48:06
    • あんまり強くない?? -- 2017-03-09 (木) 15:48:22
      • デバフ入るし火力ある火パなら蒸発するよ -- 2017-03-09 (木) 15:50:03
      • そこそこ強いと思う。攻防アップ消せれば余裕だが -- 2017-03-09 (木) 15:51:58
      • レイジングを早く吹っ飛ばせるか次第だな -- 2017-03-09 (木) 15:57:21
      • 闇でもアビオートソロ余裕なくらい -- 2017-03-09 (木) 16:04:18
  • 閻魔ちゃん活躍できる! -- 2017-03-09 (木) 15:49:32
    • うちの閻魔ちゃんが嬉しそうで何よりです(唯一の火SSR) -- 2017-03-09 (木) 15:51:11
  • イカロスはステータスもイベ幻獣のなかじゃ高めで素晴らしいね -- 2017-03-09 (木) 15:53:01
  • ええ、ラグナMVPでも1個・・・あー・・・ -- 2017-03-09 (木) 15:53:57
    • やっぱそっち絞ったよなー -- 2017-03-09 (木) 16:01:59
    • やっぱそっち絞ったよなー -- 2017-03-09 (木) 16:02:09
    • EXの負担が軽くなったのなら悪くないと思う -- 2017-03-09 (木) 16:06:29
    • どうせラグナはチケ目的 -- 2017-03-09 (木) 16:13:59
  • 翼もつ神姫どもの代表としてウリエルちゃんに撃ち落としてもらおう!!同胞の無念の一撃を込めて・・・・・ -- 2017-03-09 (木) 15:57:40
    • イカロスに負けて命を落としたのってもしかして… -- 2017-03-09 (木) 16:08:09
      • 属性相性的にラミラミかネメシスかもな・・・・・・。彼女らも翼持ちだし・・・・・ -- 2017-03-09 (木) 16:25:46
  • 自分から勝手に燃えるのか(困惑) そして今回もスタンまでにほとんどHP残らんな -- 2017-03-09 (木) 16:02:25
  • 種の排出率下がってね? -- 2017-03-09 (木) 16:06:47
  • 空中都市にディアボロスの肖像画ってガバガバ背景やな -- 2017-03-09 (木) 16:07:16
    • ぶっちゃけ深刻な人手不足なのは感じる。神姫では儲かってんだからもっと人件費回せよテクロス上層部!! -- 2017-03-09 (木) 16:10:23
      • 社員80人もいるんじゃなかったっけ? -- 2017-03-09 (木) 16:14:31
      • ここの部門に人手がないなら他にいくらいよーが無意味だぜよ 正直俺らにとっては神姫以外の業務に何人配属されてようが完全に無関係だしな -- 2017-03-09 (木) 16:30:23
  • EXは育ってる人ならアビオート余裕そうやね。ラグナは・・・ -- 2017-03-09 (木) 16:09:52
  • シナリオ、、、バアルとキューちゃん活躍見せてるけど、属性相性的にむしろ・・・ -- 2017-03-09 (木) 16:13:03
    • キューちゃんは風相手でも十分戦える。 イベキャラのプシュケーは恐らく雷だろうから、この追加キャラ、不利属性でも無双する位強いんだろうなー(棒) -- 2017-03-09 (木) 16:24:32
    • 久しぶりにみたな魔力覚醒くるのか? -- 2017-03-09 (木) 16:58:40
  • 相変わらずマルチはニケりまくりやな -- 2017-03-09 (木) 16:13:43
  • SR武器のアニマパピヨンだけ雷属性なのが謎ですね・・・。また緊急メンテはいるのか? -- 2017-03-09 (木) 16:14:09
    • 謎でも何でもない。プシュケーが雷なら武器も雷 -- 2017-03-09 (木) 16:16:02
    • 解放武器は毎回違うだろ。前回のコンパクトは闇レイドで水武器だしその前の槌は水レイドで光武器 -- 2017-03-09 (木) 16:16:40
    • 雷のアゼザルさんだな。雷パスタメン確定だわ -- 2017-03-09 (木) 16:21:15
    • レイドイベは初めてかい?力抜けよ -- 2017-03-09 (木) 16:24:00
      • 力抜くと入らないんやで?挿れる時は力入れた方が挿れやすいんやで? -- 2017-03-09 (木) 16:31:00
    • これは昔からの仕様ですので不具合ではないです。ヨルムン⇒風、サンダル⇒水、クロウ⇒闇、ケツ⇒雷、ユグドラ⇒光、クー子⇒水、ランタン⇒火、ニコラ⇒風、亀⇒光、アンフェ⇒水という具合に -- 2017-03-09 (木) 16:44:45
      • 例外でデュラハンだけは全部闇武器だった。姫武器こみで・・・・・。あとヨルムンはSSRが雷だった例もあるので不具合ではないです -- 2017-03-09 (木) 16:45:35
  • 普通につまらんな 惰性 -- 2017-03-09 (木) 16:16:07
  • レイバ後にディスぺすると、スリップダメが消える罠 -- 2017-03-09 (木) 16:16:40
    • 炎獄が消えた、バフ消せねーな -- 2017-03-09 (木) 16:19:36
    • そそれは不具合じゃないですかね・・・? -- 2017-03-09 (木) 16:25:45
  • あれ?RAGできてる人がいる。EX自発してクリアしてるのにRAGが発生しないんだが… -- 2017-03-09 (木) 16:19:42
    • 普通に流れてくるから何か勘違いしてないかい? -- 2017-03-09 (木) 16:23:12
      • してない。2回目倒して翼2つになったらRAGの枠が出てきた。魔宝石も2回目でもらえた。なんかまたbug臭い動きをしてるな… -- 2017-03-09 (木) 17:08:03
    • 同じく、EX自発クリアしても魔法石もらえないしRGもイベント一覧に出てません -- 2017-03-09 (木) 16:26:46
  • ?自然発生じゃなく羽が3つ必要だぞ -- 2017-03-09 (木) 16:20:40
  • ウリエルメッチャつええじゃないか!!防デバフフル活用かつ覚醒スヴァとのチャージコラボレーションでEXイカロスがフルバーストさせただけでたったの7Tで沈黙したぞ・・・・・。 -- 2017-03-09 (木) 16:32:53
    • 涙拭けよ…(同じく涙拭いてる…) -- 2017-03-09 (木) 16:34:10
    • ウリエルたん産廃脱出なるかな? -- 2017-03-09 (木) 16:35:35
    • あ、ちなみにフレ幻はファフニールです。ベリアルは使ってませんから・・・・・・。 -- 木主? 2017-03-09 (木) 16:41:09
  • ラグナ自発MVPで赤魂3つでた。功績バグも直ったしいい感じじゃない?新規エンジョイを火力で蹂躙するの気持ちいいわあ -- 2017-03-09 (木) 16:34:48
  • ノマガチャのレイアウトがイベガチャと同じになってるな -- 2017-03-09 (木) 16:37:59
  • ノルマは1日青25赤13個だっけ? -- 2017-03-09 (木) 16:46:46
    • 今回、2個ずつ入るからすげー楽w -- 2017-03-09 (木) 16:49:19
      • 1個の時も普通にあるぞ? -- 2017-03-09 (木) 16:52:58
      • 初日だから偏りが出てる人だっているだろう -- 2017-03-09 (木) 16:55:22
      • 青はほとんど2個だよ 赤もw -- 2017-03-09 (木) 17:06:36
      • とりま5回救援で全部2個だったよ -- 2017-03-09 (木) 17:11:38
      • 報酬バグかな?1個しか来ないぞ。 -- 2017-03-09 (木) 17:13:31
      • 救援10回以上で青は全部2個 これバグかなw? -- 2017-03-09 (木) 17:16:36
  • ACっぽいBGMいいぞ~コレ -- 2017-03-09 (木) 16:52:08
  • あれイベガチャのニケの絵変わった・・・? -- 2017-03-09 (木) 16:52:47
    • 林檎対策だろうね、肌色消してる -- 2017-03-09 (木) 16:57:17
    • 毎回変わってなかったっけ -- 2017-03-09 (木) 17:09:08
  • おぉ~今回もガチャ幸先いいな、SSR40回目ほどでまず1本 -- 2017-03-09 (木) 16:54:13
  • STはともかくEXが脆すぎる。下手するとソロで狩れるぞ!逆に言うと救援に全然間に合わないなコレ -- 2017-03-09 (木) 16:58:26
    • 闇討モル・不動・カグツチ・アモン・羅刹天38000・アサルト71でEx勝てたわ -- 2017-03-09 (木) 17:09:29
      • おまっ、モルド&SSRは反則だよ。71あればSR以下編成で勝てるだろ -- 2017-03-09 (木) 17:13:47
      • 37000弱のアサルト40届かない程度でも勝てたぞEX。闇討ちモル・閻魔・アグニ・カグツチ・サクヤで。自幻イフのフレ幻ファフ。71もあったら余裕だろそれw -- 2017-03-09 (木) 17:40:50
      • 戦闘力約41000かつアサルト43状態で闇討ちジャンヌ+覚醒スヴァ+アマテラス+ウリエル+ブリュンの組み合わせで7TでEXイカロスを消し炭にした自分が通ります。 -- 2017-03-09 (木) 18:13:45
  • 初レイドなんですがイベント神姫はレイドガチャで引くしかないのですか? -- 2017-03-09 (木) 16:59:08
    • 魂貯めれば解放武器貰えますん -- 2017-03-09 (木) 17:00:51
    • せやで! -- 2017-03-09 (木) 17:01:01
    • ガチャでも魂の報酬でもどっちでもいいから解放武器入手する -- 2017-03-09 (木) 17:02:17
    • 基本は報酬で、ガチャでSSRが出れば早期イベント離脱権が得られるw -- 2017-03-09 (木) 17:28:29
    • よかった報酬にあるんですね。自分ガチャ運ないんでびくびくしてたんですが安心しました。感謝です -- 2017-03-09 (木) 17:30:48
  • イカロスはチャージ技でアザゼルの1アビみたいな過熱が付くのかな?で、バフ消し撃つとそれが優先的に消える? -- 2017-03-09 (木) 17:05:20
  • サクヤが居ると闇討ちが要らない。よっしゃオーバードライブ積むか -- 2017-03-09 (木) 17:06:04
  • 今回のSRはハズレ、全部餌にするしかないな -- 2017-03-09 (木) 17:07:46
  • SRウエポンに 落槌イカロス ってあるの絶対忘れてるだろボケ運営 -- 2017-03-09 (木) 17:14:40
    • ブラフマーアローもあるからセーフ -- 2017-03-09 (木) 17:19:32
    • 運営〈あ、やべ、文字打つ前にデータベース検索するの忘れてた〉 -- 2017-03-09 (木) 17:36:16
    • 反逆弓ベリアルとかあるし今更 -- 2017-03-09 (木) 17:37:44
  • 風のSR槍はディザ弓より火力あるから完凸、あと幻獣も優秀なので完凸 SSR武器はブライドなので好きじゃないけどたぶん完凸 他は餌かな -- 2017-03-09 (木) 17:27:31
    • つまり、いつもの私のやり方ですな -- 2017-03-09 (木) 17:39:16
    • 槍とディザ弓との差は攻撃力が100ちょい高いだけだからなあ。風ウェポンが足りてないならともかく、それなりに育成したディザ弓と入れ替えるのはジェムの消費が割に合わないと思われ -- 2017-03-09 (木) 17:40:41
      • ちょうどSR以上の風槍が無かったもので英霊用にいいかな、と -- 2017-03-09 (木) 17:50:11
    • ちなみにディザ弓はカタス倒し続ければ嫌でも溜まるからどっちを使うかは人次第だな -- 2017-03-09 (木) 17:50:34
  • 今回は赤も青も沢山落ちるね。青はいまんとこ2つは必ず落ちてるし、自発RGで赤3つ落ちた。ドロップがいい方向に改善されてるっぽい、前回と比較して。 -- 2017-03-09 (木) 17:33:53
    • 前回は青魂1のチケ2枚がデフォだったから徒労感がすごかったなw -- 2017-03-09 (木) 17:40:15
    • 青は毎回2個落ちてるけど赤はまだ1個しか見てない… -- 2017-03-09 (木) 18:47:46
      • 自発問わず青1も赤2もあるけど、どっちも確率高くはなさそう -- 2017-03-09 (木) 19:11:32
  • イカロス並べないで窮奇並べてるフレいたら切りやすいな -- 2017-03-09 (木) 17:39:46
  • しっかしEX、覚醒スヴァローグのいい試し切りの相手だな~。RGも3連ランダムがちょっと痛い程度みたいだし。攻撃バフに気を付ければ楽だな -- 2017-03-09 (木) 17:43:46
  • オ"イオ"イオ"イ イェッイェイェッイイイイイェッで耐えれなかった。 -- 2017-03-09 (木) 17:44:00
  • キュベレーとバアルがなんか久々によく出てたな -- 2017-03-09 (木) 17:57:19
    • 生きとったんかワレ!ってなったわ -- 2017-03-09 (木) 18:11:18
    • イベントキャラのほうでもでてるし、なんかもう癒されるわ -- 2017-03-09 (木) 18:25:02
    • 久々すぎて出てきただけなのになんか草生えた -- 2017-03-09 (木) 19:31:21
    • 登場いつぶりだ・・・? -- 2017-03-09 (木) 19:50:21
  • ふと思ったがイカロスってもしかしてデーモン・プライドとグルじゃない?傲慢繋がりだし・・・・・・ -- 2017-03-09 (木) 17:59:15
  • なんか導入エピソードのクオリティが上がってないか? 以前までのような茶番じゃなくて、結構本格的なファンタジーっぽいにおいがするぞ -- 2017-03-09 (木) 18:11:04
    • 案内されたギルドの壁にディアおじの肖像画あるけどな -- 2017-03-09 (木) 18:13:50
      • 不具合ってお知らせあったな -- 2017-03-09 (木) 18:36:37
    • そうそう、今後もレイドはこういうのをやってほしい。たまには亀の時みたいなものもいいけどこれはこれで。 -- 2017-03-09 (木) 18:15:22
    • イカロスの翼の付け根?ちゃんと他人の翼を使ってるようになってていいね -- 2017-03-09 (木) 19:02:59
  • 何気に参戦者おすそ分けできなかったバグ治ってるな。回復ダメカのおすそ分けありがとうホンマありがとう(´;ω;`) -- 2017-03-09 (木) 18:16:46
  • ファフニールおいとくだけでフレが増えるのがありがたいぞ -- 2017-03-09 (木) 18:31:17
  • 以前とページの遷移の仕方変わった?前まで自発救援問わず報酬確認後はイベントページに遷移してたと思うけど今回は救援の場合は救援リストの方にいくな -- 2017-03-09 (木) 18:36:52
    • 今さら気づいたの?・・・もう遅いよ -- 2017-03-09 (木) 20:14:19
  • 前述されてるけどほんと導入エピソード面白くなったな 今後めっちゃ期待できるぞ -- 2017-03-09 (木) 18:42:00
  • ドロ率高いから、日曜までにある程度終わらせておかないと過疎りそう -- 2017-03-09 (木) 18:45:36
  • Boss弱すぎ。直ぐに消える。 -- 2017-03-09 (木) 18:51:09
    • 次はラグナを独りで倒してみよう -- 2017-03-09 (木) 19:27:28
      • ちょっとやってくるよ。そういえばラグナソロ今迄やった事なかったな -- 2017-03-09 (木) 19:56:55
      • あ、スタメン誰も潰れずに倒せた。回復無しでもいけたな。10ジェム勿体ない -- 2017-03-09 (木) 20:12:14
  • イベントのボスってドロップアップのスキルや幻獣効果って意味あるのかな? -- 2017-03-09 (木) 18:56:09
  • 人が何してるとかいちいち気にしてないんだから下にわざわざ誰が何したとか出すのやめたらもう少しスムーズにレイドボス狩れるようになるんじゃないこのゲーム・・・ -- 2017-03-09 (木) 18:58:39
    • 多分あれ誰々の行動を処理してますってメッセージで出してるだけだろうから、処理自体は変わらない気がする・・・もしかしたら違うかもしれんが -- 2017-03-09 (木) 19:13:16
      • バカ正直に順番通りに処理してるのが問題だと思う。もっと上手いこと誤魔化して処理するようにすればいいのにと思う -- 2017-03-09 (木) 19:20:08
      • 順番待ってる間にどんどん倒されていくのを見てるだけ -- 2017-03-09 (木) 20:31:39
      • なんか俺だけいつも順番飛ばされるんだけど。鯖に嫌われてんの? -- 2017-03-09 (木) 20:52:28
      • たまにコネ表示で止まったまま順番待ちしてて、自分だけ飛ばされて2巡目入って、フリーズしてるやんってなる・・・やるせない -- 2017-03-09 (木) 21:11:06
  • RG救援確認時3人合流時15人。紅早く終わらせたいのはわかるが一気に集まりすぎじゃボケェ!!ww -- 2017-03-09 (木) 19:14:53
    • レイド感高まってきたな -- 2017-03-09 (木) 19:25:37
  • くだらない改善してないでレイドがクソ重いのを改善する気はないのか この運営は -- 2017-03-09 (木) 19:32:01
    • そこを直せる人が今いないんじゃないかな?んで下手にいじるとニケニケ監獄祭り -- 2017-03-09 (木) 19:57:36
  • しかし、赤は増やさず青ばっか植えていくな。次は青300赤100になるんじゃね? -- 2017-03-09 (木) 20:00:05
    • 前回のレイドイベントの要求数と変わってないのにお前は何を言ってるんだぁ・・・? -- 2017-03-09 (木) 20:16:11
      • 結構笑ったわ -- 2017-03-09 (木) 20:29:53
      • 前回もいたやろ、これからどんどん青が増えていく!オワコンオワコン!って連呼してたのが -- 2017-03-09 (木) 21:03:29
    • 青は増えなくても、木主みたいなゴミは確実に増えていくなw。運営はダイソンみたいなもんだから、木主だけ責めるって事もできん -- 2017-03-09 (木) 21:17:32
  • BTだとほんとに一瞬で溶けるな -- 2017-03-09 (木) 20:02:35
  • イカロス引いたけど幻獣はどうせ完凸するし餌としても微妙だしで使い道ないよ・・・ -- 2017-03-09 (木) 20:07:23
  • ガルーダ限突いれば今回スルーしてもいいなコレ -- 2017-03-09 (木) 20:42:07
    • ガルーダから乗り換える価値あると思うが・・・ -- 2017-03-09 (木) 20:47:47
    • 限突してないので完走ぶっぱで頑張るわし -- 2017-03-09 (木) 20:48:25
    • ガルーダむしろ捨てていいほどだぞ -- 2017-03-09 (木) 20:48:37
    • ジャバウォックかぷにるさん60%あたり持ってればスルーでもいいけどなぁ ガルーダなら切り替えたほうがいいんじゃね -- 2017-03-09 (木) 20:51:03
  • アッザッムリーダー備えているプシュケカワユス -- 2017-03-09 (木) 20:49:58
  • ラグナのHP1100万位じゃない?モルドのDOT入れて倒したので正確には不明だけど自分のリザルトだと10572000と出てる -- 2017-03-09 (木) 20:51:05
  • イカロスさんレイジング時の左手の動きがデュクシしてるようでじわる -- 2017-03-09 (木) 21:04:07
  • バッツカッチのツインテ超引っ張りたい -- 2017-03-09 (木) 21:06:22
  • なんかEXの魂のドロが改善して、STが渋くなってる感じがする。気のせいかもしれんが。 -- 2017-03-09 (木) 21:08:56
    • RGの渋くなってる方が気になる・・・MVPでも救援だと1個とかちょくちょくある。 まあバランス良くなったからいいけど、STはあてにしてない -- 2017-03-09 (木) 21:15:16
      • RGそのものもだけど、なんかフィンファンネルもドロップ減ってるような。呼び出すのもちと面倒くさくなりそう。まあ前は余りまくってたからいいんだけどね。 -- 2017-03-09 (木) 21:22:49
  • 3人しか入ってないHPほぼ満タンのRAGに救援行く→アビ1発打った直後にこねこね→ニケ→戻ったら15人入っててボスのHPは3割も残ってない→攻撃押す→こねこね→ボスは撃破されました。やべえイベント初日なのにやる気が急降下したわ -- 2017-03-09 (木) 21:18:01
    • ホント人急増ニケとこねこね多くて困る。ある意味楽は出来てるんだが・・・MVP狙いはキツイな -- 2017-03-09 (木) 21:37:50
  • ディザストレ流すなよ!思いっきり間違えたじゃねえかw -- 2017-03-09 (木) 21:20:50
    • 救援一覧に火と闇が混ざってるのはもはやレイドイベ恒例。狙って流してる人絶対いるだろw -- 2017-03-09 (木) 21:25:09
    • [゜д゜]ディザモアイシテ! -- 2017-03-09 (木) 21:32:18
  • それなりに種も使い込んで赤青両方25くらい。初日からもう赤玉100達成しましたって人はさすがにいないか・・・いないよね?(小声) -- 2017-03-09 (木) 21:23:18
    • 赤は終わった人でもチケ貰いに行くから急ぐ必要あんまない。カタス流れ出したらそっち行くけど -- 2017-03-09 (木) 21:54:27
    • 青80赤35ぐらいしか行ってないぞ -- 2017-03-09 (木) 22:14:36
  • 今回は今までになくボスの溶けるスピードが速すぎる気がするな -- 2017-03-09 (木) 21:37:07
    • ベリアル持ちが2人いたりすると2秒で終わるからな… -- 2017-03-09 (木) 21:40:05
    • べリアルっていうか、今回明らかにイカロスの耐久が低いな。救援出たらすぐに入るつもりじゃないと消えてしまう -- 2017-03-09 (木) 21:51:24
      • 00万ちょっとだからある程度煮詰まってるならファフ×2でもEXはワンキル出来るんじゃないかな・・・ -- 2017-03-09 (木) 22:03:01
    • アサルト22%でEX ソロいけるからね。今回のボスは明らかに弱い -- 2017-03-09 (木) 22:05:22
  • この手のレイドでいつも1000枚位ガチャ回すけどSSRが出たことがない。出たことある人って2000枚位回してるのか? -- 2017-03-09 (木) 21:55:08
    • 出る時は出るとしかいえんな -- 2017-03-09 (木) 21:59:53
    • だいたい1000枚で武器幻獣SSR1つずつ出るくらいかな? -- 2017-03-09 (木) 22:00:28
    • 出るときは複数出たりするけど出ないときは1000回したって出ないからなあ -- 2017-03-09 (木) 22:02:38
    • 同じく毎回1000枚で回して最高7、でも出ない時は0 -- 2017-03-09 (木) 22:42:25
  • 上限人数10人にしてHP下げたらエラー出ないと思うんだけどな。エラーというかタイムアウト? -- 2017-03-09 (木) 21:55:10
    • 以前そんな感じにしたらめちゃくちゃ文句が出たからな・・・ -- 2017-03-09 (木) 22:00:08
    • カボチャの時10人だったけど弱い人が入る枠なくなるんだよねえ -- 2017-03-09 (木) 22:01:31
    • なるほど一度やったんですねぇ -- 2017-03-09 (木) 22:19:29
    • 人数が限られてる分足手まといが入られると困る→ユニフレ限定救援 で残された人が自発&救援で墓場化した所にソロでは届かない人がBP使って救援してまきぞえ食らってブチ切れる。そんな流れだったような -- 2017-03-09 (木) 22:33:08
      • 俺は当時ユニメン呼ぶと初心者が来て、更に初心者が同ランク帯の雑魚に要請拡大するもんだから、10人RGはフレと野良の同じ高ランク帯にしか出さなかったなぁ -- 2017-03-09 (木) 22:47:31
      • かぼちゃの時は本当に酷かったなぁ…自滅部屋が多くてみんな入らないしで。 -- 2017-03-09 (木) 23:43:59
  • 全然救援でないんだけど・・・ -- 2017-03-09 (木) 21:59:00
    • だってソロで倒せるし救援出すとコネコネするんだもん -- 2017-03-09 (木) 22:08:34
    • ユニオン内にしか救援出さない派 -- 2017-03-09 (木) 22:14:08
    • 俺もEXはユニオンだけにしか出さないし、RGはフレとユニのみで野良には出さんからなぁ -- 2017-03-09 (木) 22:18:24
    • むしろユニには救援出さない。BTが同じだから下手すると負けるからなw -- 2017-03-09 (木) 22:23:36
  • 自発したラグナに20人も入られて、自分がニケコネしたあげく、MVPが取れないとか、糞レイドイベやめろ -- 2017-03-09 (木) 22:09:16
    • MVP取られたくないなら削ってから救援出すかソロでやったら? -- 2017-03-09 (木) 22:10:12
      • そうする -- 2017-03-09 (木) 22:11:43
    • ソロで倒せる人は出す意味ないもんなーw種はいっぱいあるけどエリクサーないからきついっす -- 2017-03-09 (木) 22:12:54
      • 全部ソロとか苦行すぎるんじゃね?ソロで倒せても時間効率考えたら救援ガンガン出した方が回転率高くて楽よ -- 2017-03-09 (木) 22:17:51
      • 半分削って流せばいい -- 2017-03-09 (木) 22:22:30
      • 結局功績なんか稼いでもあまり意味ないしな 救援どんどん呼んだほうがラクチン -- 2017-03-09 (木) 22:22:38
    • 信玄使えば2Tで半分は削れるでしょラグナ。MVPの賀詞はまずないぞ -- 2017-03-09 (木) 22:21:29
  • 他に作業しながら完璧に張り付いてはいないけど、ここ1時間でラグの救援入れたの1回だけだよ -- 2017-03-09 (木) 22:22:22
    • 今、参戦したラグナにベリアル持ちが2人いて2分掛からず溶けてたわ -- 2017-03-09 (木) 22:26:26
  • こねこねひどいよー -- 2017-03-09 (木) 22:24:09
  • もうレイドイベやめてほしい。時間の無駄 -- 2017-03-09 (木) 22:26:23
    • 同感、一向に改善しないし、ユーザーの声聞かないし、報酬クソだし。 -- 2017-03-09 (木) 23:45:28
  • 開始直後に入れてもコネコネ酷すぎてまともに殴れない -- 2017-03-09 (木) 22:27:46
  • 他はともかく参戦時の救援依頼画面でコネるのが腹立つ。こんな機能なくしてしまえってばさ。 -- 2017-03-09 (木) 22:31:02
  • レイドどころかアクセクエすらやたらとコネコネするようになったんだが -- 2017-03-09 (木) 22:32:53
  • そんなに今回こねるかな? スマホとかでやっている人たちとかなんだろうか -- 2017-03-09 (木) 22:40:30
    • レイドに人が殺到するから順番待ちはひどい それのこと言ってんだと思う -- 2017-03-09 (木) 22:43:31
  • こねこねしてきて回すのがめんどくさくなってきたのでここまでのチケットの統計です お納めください https://gyazo.com/ced5236f68c07fe70580346e6f52291e -- 2017-03-09 (木) 22:43:41
    • いつもご苦労様です・・・引きいいっすね・・・w -- 2017-03-09 (木) 23:28:03
  • ちょっと前にくらべたらいろんな所で重くなってるね。救援が入るちょっと前辺りに一気に失速するし ソロですら時々引っかかる、なんつかアプリ版向けに振り分けた分鯖弱体化したん?って感じw -- 2017-03-09 (木) 22:46:45
    • 今、いきなり軽くなった また日付変更でなんかギミック用意したのかね -- 2017-03-09 (木) 22:48:54
  • RG参加直後に止まったと思ったら8割残ってた体力が一瞬でゼロになって草 手付けすらする暇ないな -- 2017-03-09 (木) 22:51:25
  • バフ消し使って攻UP連続ついたまんまだったんだけどひょっとして燃焼がバフ扱いで消されとる? -- 2017-03-09 (木) 23:00:06
    • ソロじゃないなら消しても直ぐ別の人が付けるで -- 2017-03-09 (木) 23:03:35
    • 燃焼バフ扱いっぽい。攻バフ消すには二回必要かな。 -- 2017-03-09 (木) 23:08:06
  • やっとイベントシナリオにキューやバアルが出てきたか -- 2017-03-09 (木) 23:31:07
    • プッシーちゃんのイベントにも出てきて余は満足じゃ -- 2017-03-09 (木) 23:36:18
      • プッシーっておま・・・女性の -- 2017-03-10 (金) 00:25:59
  • BGMのイントロにベルフェゴールのずきゅーんが聞こえてしまって腹筋が辛い -- 2017-03-09 (木) 23:49:10
    • ごめんダルタニアンだった -- 2017-03-09 (木) 23:51:52
  • RG自発するための翼落ちなさすぎでRG自発困難かつ流れてもすぐ溶ける、これ赤溜まるのか? -- 2017-03-09 (木) 23:59:35
    • 救援でも赤は溜まるんだから、適度にRG救援と自発していれば余裕でいけるじゃろ。かなり適当にやっても今日だけで30くらいは溜まったし -- 2017-03-10 (金) 00:06:55
      • ただ、ラグナ見かけたらワンパンでもいいから参戦しとかないと後々面倒くさいことになりそうだの -- 2017-03-10 (金) 00:10:03
      • だから救援しようにも流れてないやんか。発見してもすぐ溶けて間に合わないこと多いし -- 2017-03-10 (金) 00:16:27
      • BTが多いであろう21時から24時の間で張り付けばいくらでも叩けるだろ -- 2017-03-10 (金) 00:23:57
      • 普通に流れてるしすぐ溶けるってことはそんだけ入れてる人だっているってことだぞ -- 2017-03-10 (金) 00:24:30
      • 3、4人くらいですぐ溶けてるんだけど、弱すぎて -- 2017-03-10 (金) 00:26:04
      • 1人のとこだけはいれよ、2人殴ったらおしまいなんだからそんなとこ入るほうが悪い -- 2017-03-10 (金) 00:27:58
      • 今救援見たら16人と17人のラグナあるけど? -- 2017-03-10 (金) 00:30:40
      • 今回弱いのはわかるけど3,4人ですぐ溶けるは話盛ってるだろ。それかよっぽど悪い回線で入るのが遅いだけ -- 2017-03-10 (金) 00:36:21
      • 今ラグナ流してるけど10人入ってる -- 2017-03-10 (金) 00:38:34
      • よっぽどガッツリ育ててるベリアル持ちでも集まらない限り3人ほどじゃ溶けねぇよ -- 2017-03-10 (金) 00:42:59
      • BTでベリアル持ちが来れば確かに一瞬だが、そうでなければそれなりに殴れるとは思うよ -- 2017-03-10 (金) 00:46:26
      • 実際10人未満で倒されるのが稀だと思う -- 2017-03-10 (金) 01:13:44
      • 野良募集はしないで程々の人数でやらんとコネコネがニケになるからなー 3-4でも余裕だがフレでも結構来るんだよ。10未満で倒せないと思うのはオマ環オレ環の違い。残55分でほぼ1/4まで減ってるのがオレの普通。一般皆の普通とまでは思ってないがな -- 2017-03-10 (金) 02:02:39
      • フレから来るのがどんなものか知らんけど野良で流れてるのに入ればいいし、そもそも残り時間55分の時点ってそりゃ入るのが遅い -- 2017-03-10 (金) 02:28:22
  • 改めてチャージングコンビネーションの強さに実感した。スヴァローグ(極力覚醒)とウリエルが組むととんでもないバーストストリークもしくはアビリティを叩き込めるもんだな。スヴァに関してはヘパイ姉さんがいればより強固になるな。 -- 2017-03-10 (金) 00:23:24
  • とりあえずイベガチャ初日の200回で来たイベ産群だけど…↑の結果も見てきたけどひょっとして排出率上がってる?それともただの強運?? -- 2017-03-10 (金) 00:28:06
    • イベガチャ300回でSR以上は強化素材のみ。+付き武器0の私が通りますよっと。なお+付き幻獣5とかいうわけの分からない帳尻合わせがあった模様 -- 2017-03-10 (金) 00:52:24
    • おま運(うらやま) -- 2017-03-10 (金) 00:54:12
  • ??「ボスの耐久下げて、順番待ちでもストレスなくプレイ(2,3ターンぐらいで終了)できるようにしました」 -- 2017-03-10 (金) 00:46:13
    • ソロでええやん。救援だす必要あるかそれw -- 2017-03-10 (金) 00:50:36
      • 割とまじめに今回そんなんなんだよなぁ・・・ -- 2017-03-10 (金) 02:09:31
  • 今回火属性のインフレのせいかボス溶けるの早いな、あと野良ベリアル使い怖い -- 2017-03-10 (金) 00:59:13
    • 麒麟がいるはずの雷の弱さが浮き彫りに -- 2017-03-10 (金) 01:27:21
      • まぁアレはユニイベのフレ幻獣としてなら強いよ、うん -- 2017-03-10 (金) 01:57:05
  • 当たり前のように皆、スヴァローグ持っていることに驚いたなー -- 2017-03-10 (金) 01:57:09
    • だな。 -- 2017-03-10 (金) 09:39:49
  • 以前はイベページから救援入って、戦闘終了後レイド一覧から「戻る」でイベページに戻れたのに、今回それをやると必ずニケる。救援後にほかの救援ない場合、自発しようとしても、地味にやりにくくなってる。 -- 2017-03-10 (金) 02:27:28
  • ラグナソロって見たけど総ダメ1079万ちょいで最後の閻魔のバースト(30万前後)受けて倒れたから体力は1050万位と予想 -- 2017-03-10 (金) 02:42:59
  • 英霊何でもござれのボスで戦い易いし中堅だろう自分に優しい楽しいイベントだ -- 2017-03-10 (金) 02:51:36
  • 運営これテストプレイしてないだろ。ナンだよこの体力の低さは。 -- 2017-03-10 (金) 04:00:59
    • テストプレイはしてないかもしれないけど確実にベリアルの事軽く見てる所はあるね。 HPはラグナも含めて以前のよりは高いけど火有利だったのがまずい。マルスって最終兵器も来ちゃったし -- 2017-03-10 (金) 04:22:06
      • 幻獣抜きでも火は総合火力高いからね。雷は自己回復とか火力に無駄なアビがついてるのが多いし、目玉の神姫はゲージ関連アビ持ちだから・・・ イベボス性能を属性以外前回と入れ替えた方が良かったと思う -- 2017-03-10 (金) 04:57:19
      • とりあえずベリアル基準の難易度ではないって言う点では安心なんだけど今回はさすがにちょっとなぁ  アクセの方が強いぞとは思うわ、RG相手でも -- 2017-03-10 (金) 08:23:13
  • (閻魔使い的に)とりあえずデバフは通ってよかった・・・倒しやすいのは良いことだ。手応えなくて退屈と言う人もいるかもしれないけど・・・ -- 2017-03-10 (金) 04:10:52
    • 数百回戦わないといけない相手なんて弱くて倒しやすくてって方がいいよな… 固くてコネコネ長時間とか嫌だわ -- 2017-03-10 (金) 05:02:32
      • 理想は消費のないSTを今のまま報酬はEX相応、EXを今のまま~ラグナ位で報酬をラグナ相応で圧倒的な強さのラグナの変わりに倒せたら圧倒的報酬ってのがみんなの望みだと思うんだけどねぇ -- 2017-03-10 (金) 06:57:13
      • それやるとSTソロで救援ラグナ待ちに絞られてレイドとは何なのかとなる可能性が高いから -- 2017-03-10 (金) 07:18:50
      • 1日の回数制限つきでラグナより上のランク作って欲しい。超強いけど報酬も超良い。救援上限は5人とかすればいいんじゃないかな。失敗前提みたいな。 そういうエンドコンテンツも必要だと思う -- 2017-03-10 (金) 07:37:47
      • だよなぁ 周回前提の相手なんて弱くていいよ これで10人で殴っても全然落ちないHPとかだったらやってられんわ -- 2017-03-10 (金) 08:35:09
    • 手応えなくて退屈と言う人は課金し過ぎ。もう卒業してくれ。 -- 2017-03-10 (金) 09:38:30
  • レイジングチャージのバフは炎獄より過熱だと思うので、バフ消しで優先的に消えるのと合わせて編集してみました -- 2017-03-10 (金) 05:04:40
  • これ今回青地獄だろ。ただでさえ青集めはめんどくさいのに火の火力が高いせいですぐ落ちるから救援にいこうにも終わってる事多いし -- 2017-03-10 (金) 06:04:53
    • レイドとは言え自発が正解って思うよねぇそこは -- 2017-03-10 (金) 06:07:47
    • 出先でもスマホでワンパンくらいは……ってやってきたけど、今回はマジで溶けるの速いわ。BP消費できないよー -- 2017-03-10 (金) 06:53:14
      • スマホでこんなレイドを消化しようと思うのが間違い。スマホ野朗にワンパンさせないように速攻で蒸発せるようにしてるわwwww -- 2017-03-10 (金) 10:20:18
    • 自発で一瞬で倒せるから今までよりは楽よ どーせ草なんて余ってんだから使っちまえよ -- 2017-03-10 (金) 08:34:13
  • 戦力がある程度揃ってる人は、今回のレイドは自発ソロが基本で良さそう。コネるストレスもないしすぐ終わるからアイテム回収もペースが速い、救援はBP溢れる時だけ参加してる。 -- 2017-03-10 (金) 06:34:44
  • RGでDOTの総ダメージ35000でリザルトにて総ダメージ10,965,000を確認 1100万かな? -- 2017-03-10 (金) 08:32:34
  • 素材渋いから赤だけ救援で早めに消化して、後半Exを回した方が良さそうだな(最悪ソロでも狩れるし) -- 2017-03-10 (金) 08:52:44
  • ユニメンが強すぎてMVPが取れない、そしてそのユニメンはユニイベに積極的でない。無双プレイはユニイベでやってよ -- 2017-03-10 (金) 08:54:49
  • 今回は特に重く感じる。5人以上入ったらスタンプひとつでコネコネ。場合によってば開始から終了まで1ターンしか殴れないことも… -- 2017-03-10 (金) 09:11:57
    • 4~5人が良いところよね。10人とか来ちゃったらアビオートで放置してます・・・ -- 2017-03-10 (金) 10:36:52
  • 体感だから違いはあるかもしれないが今回EXの青玉の2個落ちる確率あがった? -- 2017-03-10 (金) 09:16:49
    • すんごく上がってると思う。1個しかでないのはほとんど見かけなくなった -- 2017-03-10 (金) 09:18:03
  • 種を使う→ニケコネで殴れず終わる→溢れるBP→イラッ☆の黄金パターンが頻発しすぎて、もう救援は自然回復のみでいこうかなと思えてきた -- 2017-03-10 (金) 09:25:34
    • そんな時の為のサタンスタンプですよ -- 2017-03-10 (金) 09:30:40
  • 正直やりたくないけど頑張らんと、ますます差がつくからしっかりやらんとな…ハァ気が重い -- 2017-03-10 (金) 09:44:26
    • 石はともかく武器はSR槍以外魅力的なのないからサボッていいんやで -- 2017-03-10 (金) 09:46:48
      • SR槍使うぐらいならSSR銃使った方がいいで -- 2017-03-10 (金) 09:51:30
      • 今回のSSR武器はカタス武器ゲットまでの繋ぎとしても重宝するよ。スナッチ教にはありがたい。最も火はまたR銃になっちまったけどな・・・・・。 -- 2017-03-10 (金) 10:31:36
      • つなぎというか、SRと比べると素のステータス差でアサルト3%がひっくり返る。育成難度は違うが。 -- 2017-03-10 (金) 10:34:28
      • SSRなのが一番のネックだわね -- 2017-03-10 (金) 10:45:21
    • 差なんてご理解すればすぐ埋まるさ -- 2017-03-10 (金) 10:28:29
  • まだ全然走ってないのに青魂50とか・・・改善しようと思えばできるじゃんテクロス見直した!あとはEX救援のチケ報酬を増やしてくれれば御の字なんだが -- 2017-03-10 (金) 09:58:59
    • 1戦当たりの報酬の量とガチャの内容をヨルムンの時にすればOK? -- 2017-03-10 (金) 10:14:47
      • チケはヨルムンラグナワンパンの時みたいに10枚確定でいいと思う。んでMVPならラグナで25枚でEXで15枚くらい -- 2017-03-10 (金) 10:17:57
      • 報酬の量は問題無いかな。質(+1)は多くして欲しいが。 -- 2017-03-10 (金) 10:37:49
  • 昨日種食って走ったから青100赤50くらい。今回は楽だなぁ・・・ -- 2017-03-10 (金) 10:19:18
  • RG、BT外かつアサルト45でソロ撃破に挑戦したら死者0でできてしまった。防御の有難さ&チャージングコンビネーション万歳!! -- 2017-03-10 (金) 10:37:29
  • レイドが重いのはもう直らなそうだからあきらめたけど、どの画面からでもイベントのページに行けるようにしてほしいなー -- 2017-03-10 (金) 10:49:34
  • 救援に行く→終了する→レイドボス画面になる 前はイベント画面だったよね?前の方がやりやすかったんだが・・・レイドボス画面は右メニューから一発で行けるし -- 2017-03-10 (金) 10:54:57
    • 救援→救援の流れが楽になったから、人によってはうれしい。改善でも改悪でもなく改変ですな。 -- 2017-03-10 (金) 10:58:15
      • 改変自体は今回のイベントからではないけど、レイドイベとしては初だな。 -- 2017-03-10 (金) 11:03:09
      • 救援→救援は今までも一発で移動できてたんだよ・・・知らん人が要望送ったのかねぇ -- 2017-03-10 (金) 11:37:48
      • 救援→自発がめんどくさくなった。改悪だろ -- 2017-03-10 (金) 11:43:00
      • レイドイベだけ見てるからそういう反応になる。実際は前回のクエストが再実行しやすいような改変がされている。アクセクエやディザが連続でプレイしやすくなったんだな。レイドイベで救援→自発が面倒になったというのは確かにその通りなんだが。 -- 2017-03-10 (金) 12:39:45
      • 結局「よく行く場所にはワンクリックで行けるようにしろ」という当たり前の結論 -- 2017-03-10 (金) 12:54:44
      • それはわかる。イベントは大体深いから困る。 -- 2017-03-10 (金) 16:45:07
  • イベントのページに飛べるバナーをレイドボス画面のとこに貼っとけばいいんだよなー -- 2017-03-10 (金) 11:06:47
    • というか、右メニューに「イベント」という項目を増やしてくれればいいんだよな。降臨戦だろうが煉獄戦だろうが、共通して使えるはずなんだが。 -- 2017-03-10 (金) 13:21:01
  • レイジングチャージ技使った後、自分に炎獄と攻撃力バフ、連撃バフつくけど、バフ剥がししたら炎獄消えるんだけどwww絶対バグだよねw -- 2017-03-10 (金) 11:45:50
    • あれ炎獄じゃなくて過熱だぞ。 -- 2017-03-10 (金) 11:53:27
    • 自分に過熱って書いてあるけど、過熱なのか炎獄なのか・・・ -- 2017-03-10 (金) 11:54:34
      • アウトレイジとかで付いた炎獄と重複するので過熱と判断して編集しました -- 2017-03-10 (金) 12:39:28
      • 炎獄と説明文一緒だったから炎獄かと思ったけど、自分にダメージ食らうものをバフ扱いなの? -- ? 2017-03-10 (金) 13:03:14
    • マルスでバフ消ししたら同じく炎獄消えたw 確かに炎獄は敵が自分で付けたけどバフじゃねぇだろwww -- 2017-03-10 (金) 11:55:14
      • って炎獄じゃなくて過熱なのか…紛らわしいわw -- 3枝? 2017-03-10 (金) 11:57:54
      • 炎獄付与すると重複してん?ってなったりする・・・よね? しない? -- 2017-03-10 (金) 12:15:17
      • デバフもAとかBで重複するしな…炎獄は「毎ターン火属性のダメージを受ける」って書いてるんだけど、ラグナの奴もこれと一緒な事書いててアイコンも一緒 -- 2017-03-10 (金) 14:48:41
    • 加熱にしろアビアップにしろ違うものならアイコンくらい分けて欲しい -- 2017-03-10 (金) 12:42:46
    • 過熱ならバフ消しで剥がれる、炎獄ならアウトレイジとかのと重複する、過熱の仕様だというならアザゼルのが予防解除できない・・・これ全部仕様? -- 2017-03-10 (金) 12:54:19
    • バグじゃなく簡単に攻バフ消されない為のデコイ。ただマイナスもないと文句言われるからスリップ付きなんだろ。 -- 2017-03-10 (金) 13:03:08
      • スリップダメージ食らうのにバフ消しで剥がれるってのがおかしな話だと思うが、アザゼルの加熱は状態解除で消えないのに仕様って言っていいのか? -- ? 2017-03-10 (金) 13:05:51
      • 相手からバフ消される状況が無いから微妙に分からん所だけどとりあえず問い合わせかなぁ -- 2017-03-10 (金) 13:12:17
      • と思ったら常設でいたか、アクセの1層に  でも過熱持ちが育ってなかった 35になったら試してくるわ -- 2葉? 2017-03-10 (金) 13:24:04
    • スリップダメージと攻撃力アップの2つの効果がある、とか? -- 2017-03-10 (金) 15:03:02
      • 可能性はありそうですね。下の木もちょっと気になるところですし。 -- 2017-03-10 (金) 16:45:03
  • ラグナソロでやってわかったこと:通常バーストが自分のHPに応じて威力が上がるので追記しておきました。プライド武器自分で実装とはやるな・・・・・・。 -- 2017-03-10 (金) 12:53:47
    • ちなみにラグナでの通常バースト限定であってレイジングやEXの通常バーストではその特性がなかったので。 -- 木主? 2017-03-10 (金) 12:54:50
      • 最後っぺの通常チャージが痛いのはそう言うことか、納得いったわ -- 2017-03-10 (金) 13:14:04
    • 燃え尽きる最期の瞬間が一際輝くのだな -- 2017-03-10 (金) 13:18:01
      • どこのスポ根だよw -- 2017-03-10 (金) 13:35:48
    • 面白いな、そういうの嫌いじゃないぜ。 -- 2017-03-10 (金) 20:06:41
  • 暴走付いた状態でチャージ技撃って来る奴もいたし、バフデバフ関係は基本敵側有利な設定っぽいなー -- 2017-03-10 (金) 14:19:44
    • まぁ味方側もフルボッコにする側だから敵側から言ったらこっちの方が卑怯だろうな…wでも毎回ピックアップキャラの特性を潰す辺りここの運営は商売下手だと思うわw閻魔の時とか -- 2017-03-10 (金) 14:37:29
      • バフ消しよりマルスの真価が1アビなのは重々承知だけどねw -- ? 2017-03-10 (金) 14:38:35
  • レイドボススタート→下でねちねちねちねち→ニケる→戻る→レイドボススタート→ねちねち→ニケ(略、ほんといい加減にしろ・・・ -- 2017-03-10 (金) 16:34:56
    • いい塩梅のRAGがある⇒しかもべリアルフレがいる⇒こねこね⇒やっと始まる⇒終わる⇒BPは戻るがフレは戻らない・・・ -- 2017-03-10 (金) 17:03:23
      • フレは犠牲になったのだよ -- 2017-03-10 (金) 17:14:09
    • レイドボススタート→下でねちねちねちねち→ニケる→戻る→レイドボススタート→ねちねち→ニケ(略、そして救援何もなく使った種はどぶに捨てたような気分 -- 2017-03-10 (金) 17:15:01
  • EXレイジング時3回殴ってきたぞ? -- 2017-03-10 (金) 17:36:12
    • それは普通の三段攻撃。見切りとかすれば阻止可能 -- 2017-03-10 (金) 17:41:13
  • そうそうおすすめキャラ&アビリティ枠とか書きたいのだけどどうかな? -- 2017-03-10 (金) 17:42:32
    • R・SRを絡めた特殊な用法とかでもない限りただのキャラ自慢になるよ -- 2017-03-10 (金) 17:56:11
    • wikiに来てんならそのぐらい自分で考えろよって思うけど。手持ちなんて人それぞれなんだからその手持ちの中でどうするかを考えろって -- 2017-03-10 (金) 18:00:09
    • ですね。じゃあ書く必要はないですね。失礼しました -- 木主? 2017-03-10 (金) 18:18:47
    • 他ゲーみたいに誰でも持ってるキャラがたくさんいるわけじゃないからな -- 2017-03-10 (金) 18:58:42
    • キャラ米欄に書けばいいと思うよ。 -- 2017-03-10 (金) 20:39:34
  • 今回軟らか+低体力だから青救援寄生プレイングちょっと不効率な感じかな -- 2017-03-10 (金) 18:48:44
    • 高ランク帯はEX救援見つけても即溶けてなくなるから、見つける&ワンパン自体難しいし、最悪自発集めがメインになりそうですね。 高ランク帯はRGに余裕ある人多くてRG救援にはあまり困らないし、BP任せだと青がキツイですね -- 2017-03-10 (金) 20:38:51
      • 更には高ランク帯は青終わるとRG救援チケ集めがメインになるからEX自発すら少なくなって救援が減る心配もある -- 2017-03-10 (金) 20:44:32
  • 青が出やすくなったのはいいな -- 2017-03-10 (金) 18:52:57
    • ほんとにこれは有難い、柔らかいから夜のBT期間に種消費→救援→終了しましたってのが難だけど、まぁこれはいつもの事か -- 2017-03-10 (金) 19:19:31
  • 3段攻撃UPってどれくらい?アプロと重複するなら神すぎるんだが・・・ -- 2017-03-10 (金) 19:34:18
    • 厳重効果はアビと別物だから重複するはず -- 2017-03-10 (金) 20:29:53
      • 幻獣だよ! -- 2017-03-10 (金) 20:30:14
    • どれくらい仕事するかは不明。アビの3段UPとは別枠だから重複できる。 -- 2017-03-10 (金) 20:37:43
    • 属性的にティターニアがいるなら1人だけだがその性能をフル活用できるぞ。 -- 2017-03-11 (土) 00:41:31
  • うーむ、さっきからイカロスが連続で出てくれてうれしいぞ -- 2017-03-10 (金) 21:06:39
  • 火は強い人多いなあ、今回は全然MVP取れない -- 2017-03-10 (金) 21:33:09
    • 前回は別の理由で取れなかったが今回はバグないかな? -- 2017-03-10 (金) 21:35:45
      • 気のせいかもしれないが今回も功績バグっぽいのがあったような・・・ -- 2017-03-11 (土) 00:31:18
  • > ボス傾向と対策 † 救援はレイド自発者のみ10分ごとに何度でも出せます。 って間違ってない? -- 2017-03-10 (金) 21:43:22
    • 間違ってないでしょ -- 2017-03-10 (金) 21:50:57
    • 救援で入った人は1度しか出せない。自発者は救援出してから10分経つとまた救援出せる。間違ってはいない。 -- 2017-03-10 (金) 21:57:29
    • 救援が自発者しか出せない、という意味に見えるって話かな?まぁある程度やってれば分かる感じの事は端折ってる文も少なくないからね。 -- 2017-03-11 (土) 00:30:55
      • そうです。ありがとう。間違ってなかった。 -- 2017-03-11 (土) 00:37:43
      • 一応勘違いがないような文にしてみました。 -- ? 2017-03-11 (土) 00:47:14
  • 統計更新です。なんか偏ってるけどノーコメントで https://gyazo.com/15f77c5c41eac8f4ec262b3b6923a61e -- 2017-03-10 (金) 22:06:42
  • BTでの瞬殺具合が凄いな -- 2017-03-10 (金) 22:17:48
    • いつものことやん -- 2017-03-10 (金) 22:39:10
  • リリム・イラのフレンド切っていいですか? -- 2017-03-10 (金) 23:12:37
    • どうぞ! -- 2017-03-10 (金) 23:20:03
    • 好きにせえ -- 2017-03-10 (金) 23:21:14
  • 17日までとかうせやろ・・・土日で終らせてカタスやろうぜ! -- 2017-03-11 (土) 00:00:41
  • +幻獣、全然でなくなったなあ・・・ -- 2017-03-11 (土) 00:15:13
  • ガチャからSSR武器が3つも出やがったせいで、やめ時がわからねぇ(吐血 -- 2017-03-11 (土) 00:50:09
    • 1週間後「後1本なのにいいいいいい」 -- 2017-03-11 (土) 00:52:20
      • いや、マジでそうなる未来しか見えないんだよw 最後まで頑張るけどさ・・・ -- 2017-03-11 (土) 01:01:11
    • 普通に完走してガチャから出た分はスキルレベルUP用にすればいいのでは? -- 2017-03-11 (土) 01:10:36
      • まあ、そうなんだけどね ここまで来たらあと1個欲しいのよ -- 2017-03-11 (土) 01:25:18
    • BTぶっぱ時の火力重視派としてはプライド2つも鍛える気はせんな・・・・・・血吐く程魅力あるか? -- 2017-03-11 (土) 01:30:40
    • 雷のが3つほど風の魔道具が3つほど落ちてきた。他はない うん完走するしかないのね -- 2017-03-11 (土) 06:51:13
  • 自発アイテムが全然おちねぇ・・・枯渇した STからやり直しかよ -- 2017-03-11 (土) 00:58:05
    • 自発アイテムはST以外では自分で受注しないと入手できないよ。EXだとRG用+EX用1個ずつ補給されるよ。ちなみにSTは自発しれば受注アイテム2個手に入るよ -- 2017-03-11 (土) 01:01:18
      • そうなんだ。なんか落ちてた気がしたのは気のせいか ありがと -- 2017-03-11 (土) 01:30:32
      • ST自発ソロでも1個の時あるよ。 -- 2017-03-11 (土) 01:34:39
  • OKエブリバディ、ペース確認タイムだ。青130赤40 あと半分ってところか。RG自発がんがる -- 2017-03-11 (土) 01:09:24
    • 116の60 明日終わらせたい -- 2017-03-11 (土) 01:35:34
    • 116の66だった EXもっとやらないとな -- 2017-03-11 (土) 02:32:00
    • 青150の赤70 早く終わらせてゆっくりしよう -- 2017-03-11 (土) 08:52:44
    • 青240、赤130・・・ -- 2017-03-11 (土) 14:54:02
  • コネニケほんまうざい・・・ -- 2017-03-11 (土) 01:13:44
  • STの救援何度かしたが、今のトコ毎回青一個出てる。救援なら必ず一個出るのかな? -- 2017-03-11 (土) 01:23:28
  • 微課金の闇オンリーANTだけど、いままではどの属性のレイドでもMVP横取りできたのに今回の火は全然とれない -- 2017-03-11 (土) 01:38:50
    • 光ANTだけど、ユニオン内だとベリアルパワーに負けて全然とれない、信玄もとれてないからなお取れない、野良でも結構取れない -- 2017-03-11 (土) 01:45:17
    • 自分も闇オンリーで自発以外は準MVPがいいとこだな まあ火に負けるのは仕方ないと思うわ -- 2017-03-11 (土) 02:23:32
    • 素殴りで60万とか70万とか出てるの見て察するわ ベリアルか妲己暴走の影響か知らんが火力2-3倍位違うやつが珍しくない -- 2017-03-11 (土) 04:36:21
    • Ragで5人以上になるとまともに動けなくなるからもうMVPとかどうでもよくなった。オートにしてネットしだすからベリアルさんが倒してくれないと困る -- 2017-03-11 (土) 06:35:35
    • いずれグラブルみたいに非有利耐性とかくるからどこでも闇パとかやめたほうがええよ -- 2017-03-11 (土) 08:22:05
    • 課金してないくせに属性縛ってる思考がわからん。 -- 2017-03-11 (土) 10:43:24
  • 60:60だが、豆が尽きかかっている。豆稼ぐにはどうしたらいいのさ~。烏賊ロスだけは凸りたいよ~。 -- 2017-03-11 (土) 01:43:52
    • 100分毎にレイドして常にBPを消費し続けるのじゃ -- 2017-03-11 (土) 01:46:57
    • 普段からディザ倒して稼いでおくといい。 -- 2017-03-11 (土) 04:22:28
    • STで自発素材稼いでる時にも青1個出たりするし、青も赤も自発しよう。今からディザでAP消費するのはもったいない -- 2017-03-11 (土) 07:54:39
    • 最悪マテ交換だな -- 2017-03-11 (土) 08:28:58
    • め、珍しい物に難儀しているね(^_^;) -- 2017-03-11 (土) 08:40:26
      • 始めたばかりかユニイベを頑張ったかじゃないの -- 2017-03-11 (土) 08:51:16
    • (イカロスだけでいいならもう青だけに集中すればいいんだからいけそうだが・・・) -- 2017-03-11 (土) 08:51:28
    • リーフがあるじゃろ?ご理解するのじゃ -- 2017-03-11 (土) 09:12:33
    • ご意見ありがとです。参考にします。なお枯渇の原因はユニイベで武器強化素材集めに夢中になりすぎたことです~。アサルトましましの修羅道をいってます。 -- 2017-03-11 (土) 09:26:46
  • イカロスの出会いイベみたら監獄に囚われかけてリタイアした・・・なにこれ -- 2017-03-11 (土) 01:50:54
    • なんつーかイカロスの限らずイベントでBGM変わる際のコネが酷いんだけどおれ環かな? -- 2017-03-11 (土) 08:45:50
  • EXどころかスタンでも青魂落ちてくれる(体感6割)のはホンマありがたい。 -- 2017-03-11 (土) 05:16:03
    • 霊亀の時は2体いて運が良ければ2個ドロあったけどバグ直してまたST2体やってくれんかねぇ -- 2017-03-11 (土) 08:47:48
    • 救援でもそれなりに2個落ちてくれるのは助かるわ -- 2017-03-11 (土) 10:02:26
  • レイドはあんまり鍛えなくても完走できるから餌SRは次のイベ用の武器に取っておこう -- 2017-03-11 (土) 05:21:50
  • イベガチャからここ2日でSSR銃が複数きたので2セット目狙えそうだがジェムガチャがひどいかスキル上げの事は考えたくない -- 2017-03-11 (土) 06:59:38
  • ラグナロクへの群がり具合がもはや笑いをこらえるレベル -- 2017-03-11 (土) 10:07:44
    • 今のうちにそれなりに終わらせないと過疎るのが目に見えてるからな -- 2017-03-11 (土) 10:53:55
    • オレは青魂集め切ってからラグナ自発するから、その時はよろしくな! -- 2017-03-11 (土) 11:39:55
      • 高ランク帯は青終わってRGに流れるからご安心を、そして後半のRG放流よろしく -- 2017-03-11 (土) 21:16:01
  • イカロス2個ガチャから出てきた…武器と交換してくれよ… -- 2017-03-11 (土) 11:47:42
  • しかし今回のボスの軟さときたらもう……RGもBT時は数分で溶けたりするし、昨日で完走してるもちらほらいそう -- 2017-03-11 (土) 11:55:21
    • さっき参戦したらベリアル持ちが2人いて、2分ちょいで溶けてたな 素殴りで100万とか笑うしかない -- 2017-03-11 (土) 12:00:12
      • 毎ターンフルバ撃ってるようなもんじゃァないですか、ベリベリパはやっぱ異次元だ -- 2017-03-11 (土) 12:06:17
    • ボスが硬すぎるほど100%幻獣との差がでて序盤参加でも簡単に途中参加のベリにひっくり返されるからあえて柔らかくした可能性もない訳ではない(おそらくは何も考えてなかったというのが正解だろうけど) -- 2017-03-12 (日) 11:16:23
  • 今回のを機にS&Uチャージングコンビネーション流行ってくれないかな~。スヴァローグが攻撃と自分のアピを、ウリエルがバースト強化して溜まり切った所をフル解放してお手軽大ダメージなんてのだが・・・。前者が覚醒してればなお輝く(状況では3バースト以上も狙える)。 -- 2017-03-11 (土) 12:05:48
    • ウリちゃん、(優良誤認騒動の)嵐の中で輝いて(ステ上方修正の)その夢を諦めないで― -- 2017-03-11 (土) 12:11:20
    • そのコンビネーションの意味が分からない。初めて見る用語だ -- 2017-03-11 (土) 12:12:13
      • 累積可能アビリティを持つことからこの名前を命名しました。溜めて溜めまくって解放してストレス解消になりますよ。 -- 木主? 2017-03-11 (土) 12:23:20
      • お、おう… -- 2017-03-11 (土) 12:50:14
    • 溜め切る前にバトル終わりそう -- 2017-03-11 (土) 12:58:48
      • このコンビネーション、2~3バーストでも十分活用できるからへーきへーき。ちなみにベリアルは使いませんので。 -- 木主? 2017-03-11 (土) 13:04:39
  • 600回ほどイベガチャしたら狙ってないSSR銃が4個でた・・・ いやむしろ狙ってないから出たのか?何にしろ偏りすぎ -- 2017-03-11 (土) 13:24:16
    • 同じ数やってSSR銃1個もでない俺が通りますよ。なおSR武器は8個も出た模様 -- 2017-03-11 (土) 13:54:58
      • 800回回してSSR0のSR2個なんですけど…(涙)今回はホント運に見放されてるわ -- 2017-03-11 (土) 14:04:14
    • SRはポンポン出るけどSSRが全くでないな -- 2017-03-11 (土) 14:30:27
      • SRも強化素材ばかりなんですけど・・・ -- 2017-03-11 (土) 14:45:47
      • エサにしてヤタ銃にリサイクルしてるよ。もう使い切ったけど -- 2017-03-11 (土) 15:13:29
    • 700回はまわしてSSR0、SR餌以外2個の私も通りますちなみに+は武器5、幻獣4個 -- 2017-03-11 (土) 14:52:24
    • ひとまず300回してSSR武器1個(のみ)でてくれたので満足。青を少しサボっても問題ないってのは心に余裕がでるわ -- 2017-03-11 (土) 16:29:45
  • おう、炎獄型こっそり流すのやめーや。ついクリックしてしまったじゃないか -- 2017-03-11 (土) 14:32:59
  • ガチャで幻獣3出たけど武器が完走報酬だからサボれないじゃないかふぁっく -- 2017-03-11 (土) 16:33:08
  • 今更だけどレイドイベントでバーストストリーク等を使ってオーバーキルするといつもより多く貢献ポイントが手に入るよ。 -- 2017-03-11 (土) 16:39:41
  • 弱いのにアーサー使う地雷の多いことよ -- 2017-03-11 (土) 16:43:22
    • 彼らは(情)弱いからアーサーを最初に解放して使ってるんだよ -- 2017-03-11 (土) 16:50:30
    • レイドイベなら瞬間火力高いアーサーは間違ってないけどな。どうせソロ無理なら少しでも多く功績稼げた方がいいだろうし -- 2017-03-11 (土) 16:53:19
      • フルバにもっていきやすい信玄がコネレイドでは強いと思う -- 2017-03-11 (土) 17:09:26
      • 初心者が信玄持ち前提で草 -- 2017-03-12 (日) 01:55:47
    • Rank101の初心者だけど救援時はアーサー、自発は闇討ちモルって使い分けてるな -- 2017-03-11 (土) 17:02:12
      • 101は初心者とは言わない -- 2017-03-11 (土) 18:52:43
      • 100%幻獣引かない限り初心者脱出とは言えないのです -- 2017-03-11 (土) 19:08:10
      • 初心者脱出の難易度高すぎぃ! -- 2017-03-11 (土) 21:43:08
      • 俺も全く同じ使い分けしてるよ。どうせレイド戦は誰かがデバフ張ってくれるから、絶対火力が高い方が総ダメージも上がるし -- 2017-03-12 (日) 07:05:55
    • 火パはジャンヌを使うとバランスがうまく取れると思うよ。瀕死の敵ラグナ通常バーストも大きくダメージ落とせるし・・・・・・。 -- 2017-03-11 (土) 17:08:48
    • 火パはやられる前にやる、が原則の火力特化を組み易いから耐久パじゃレイド厳しいね -- 2017-03-11 (土) 17:26:14
      • なんだかんだでそれなりとは言え全体回復できるの多いし耐久できるんだけどね -- 2017-03-11 (土) 17:42:29
      • まあ火パは大抵火力で押し切った方が手っ取り早いってだけで雷あたりと違って耐久もやれなくはない -- 2017-03-11 (土) 18:04:36
      • カタスソロやってる人の動画を見てるとむしろ結構な持久戦向き属性とも思えるな(なおサマーソル必須の模様) -- 2017-03-11 (土) 20:25:25
    • ニコラ使って邪魔するでもないんだから別にいいだろと思うが -- 2017-03-11 (土) 18:29:21
      • 今回柔らかい上に勝手に焼けるしな MVPごっそさんぐらいで救援に行けば終わるし -- 2017-03-11 (土) 18:31:11
      • レイバで攻バフと連撃バフつくから下手するとソロより辛くなることもあるぞ。押し切れる程度の火力あるなら問題ないだろうけど -- 2017-03-11 (土) 18:48:44
      • それもう"弱いのにアーサー使う"とまったく関係ないしそんなの気にするならずっとソロでやっててどうぞって感じだな -- 2017-03-11 (土) 19:11:44
      • モルとかアンドロ、ジャンヌ辺りなら他参戦者のサポもできるが、アーサーは大抵デバフとか人任せで殴るだけのことが多いから関係なくはないぞ? -- 2017-03-11 (土) 19:20:09
      • 英霊だけがデバフ使えるとでも?アーサーのバフは無視か?ただの思い込みじゃねぇか、そんなの英霊も強さも関係なくプレイヤーの性格次第だろ -- 2017-03-11 (土) 19:38:29
      • 思い込みじゃなくてこれまでレイドやってきての体感だが。そりゃアーサーでもしっかりデバフやる人もいるのは分かるが、他と比べて率低めってことよ -- 2017-03-11 (土) 19:47:39
      • ただの個人の体感と思い込みなんてほとんど似たようなもんじゃねぇか -- 2017-03-11 (土) 20:03:10
      • 「思い込みじゃねぇ体感だ!」ってなんて説得力の無さ -- 2017-03-11 (土) 20:05:41
      • 体感と思い込みが同じだと思ってるのならこれ以上何もいう事はないな -- 2017-03-11 (土) 20:25:27
      • あぁ逃げちゃった・・・ -- 2017-03-11 (土) 20:27:29
      • どっちも個人的に感じてることだから大した違いはないぞ -- 2017-03-11 (土) 20:46:43
      • でも今回の話で言うなら、弱い上にアーサーを使っている人の話だよね。その前提のアーサーなら、しっかりデバフを入れる人は珍しいと思うなぁ -- 2017-03-11 (土) 21:17:18
      • そりゃ弱い人ならまともにデバフ持ってない人いるだろうし -- 2017-03-11 (土) 21:50:08
      • 他人がデバフしないことに文句言うとか自分はデバフせずに何やってんの -- 2017-03-11 (土) 22:10:09
      • デバフかかってないなら当然デバフかけると思うが -- 2017-03-11 (土) 22:15:27
      • だって、デバフついてないからポチポチかけてる間に救援どっちゃりやってきて溶けちゃうんだもん。 -- 2017-03-11 (土) 22:48:20
    • 弱いからこそアーサー使って必死に功績稼ぐんだよなあ、暖かく見守ってやれよ。木主が自分のことしか考えてないのがよくわかる -- 2017-03-11 (土) 19:34:58
      • たぶんアーサーに頻繁にMVP取られて妬んでるんでしょ -- 2017-03-11 (土) 20:01:59
      • 最初にソロモン解放したオレに謝れ -- 2017-03-11 (土) 20:36:46
      • 信玄以外のMVPいるか? -- 2017-03-11 (土) 20:39:08
      • 俺のトコのMVPはモルが多いな。 -- 2017-03-11 (土) 20:42:44
      • なんだかんだジークでスタンにバーストぶっぱも普通にMVP取れるで -- 2017-03-11 (土) 20:47:32
    • どうせフルオートで適当に回るだけだし別にいいと思うけど -- 2017-03-11 (土) 20:19:38
    • まあ、分からなくもないが、強者がユニメンからMVPジャイアンしまくるのもMVP特化のアーサーがMVPジャイアンしまくるのも戦略だし、弱い人がアーサーで何とかMVP取ろうとするのも戦略だし、嫌な人は嫌だろうけど、強者のおかげで討伐できたり早く回転できたり助かってる者も居るし、配慮するか?配慮できるか?もそれぞれだし、割り切ってやってないとネトゲなんてつとまらんぞ -- 2017-03-11 (土) 20:31:39
      • 建前は建前で、俺以外の存在は全て俺の為に動き、俺が快適で上機嫌なプレイを継続できるようにすべきなのだ!!って本音のが居るからな。 -- 2017-03-11 (土) 20:48:01
    • 功績稼ぐならウリエル込みのフルチャージバーストストリークをぶちかましオーバーキルも狙うといい時もある。スヴァローグとチャージングコンビネーションさせるとなお効果的。なお英霊は誰でもいい。 -- 2017-03-11 (土) 20:33:23
    • MVPなんて取れる能力ないからバフ消し2連とデバフ50/40付けの巡回しております・・・栄枯ないので外れたらごめんなさい -- 2017-03-12 (日) 11:26:07
  • ちょっと走りすぎてモチベ下がってたけど今回の報酬分でモル解放できると今分かって俄然やる気MAXぜよ -- 2017-03-11 (土) 17:49:19
    • やるなぁ。自分がモルドレッド解放した頃は、種や草が少ないのもあってあまりイベントをがんばってなかったなぁ。もう少しやっとけば良かった。 -- 2017-03-11 (土) 21:07:43
  • 今回サクサク貯まるな もう青202、赤83だ -- 2017-03-11 (土) 20:37:49
    • 溶けやすいけどワンパンでも結構2個落とすことも多いからね。間に合うと思ったらドンドン救援行くがよろし -- 2017-03-11 (土) 20:42:59
    • 3(日)/10(期間)でどちらも8割終わらせてるとか、引退しかスル事がなさそうだなw -- 2017-03-12 (日) 00:59:09
      • いや、早く終わらせて休憩したいだけだけど。ひっきりなしにイベントあるし -- ? 2017-03-12 (日) 01:45:18
      • 次のイベント始まるまで引退するね。こうですかわかりますん -- 2017-03-12 (日) 01:58:02
    • 木主ではないですが普通に両方終わりましたけど別に引退しようと思いませんよ・・・? -- 2017-03-12 (日) 01:18:04
    • 青191赤97。みんなRG頑張ってるから釣られてホイホイ入ってたらここまできた -- 2017-03-12 (日) 01:41:47
    • 青115赤97。始めてまだ2週間くらいだから不安だったが、なんとかSSR銃完凸出来そう・・・たぶん、きっと -- 2017-03-12 (日) 12:42:21
      • 頑張れ。初心者でも完凸できるのがレイドイベのいいところだな -- 2017-03-12 (日) 16:46:14
  • サポ幻一覧にもうLv100イカロスがいて草。どんだけ強化素材ため込んでたんだw -- 2017-03-11 (土) 21:59:15
    • 前がユニイベだからさもありなん -- 2017-03-11 (土) 22:01:39
  • たまには今回みたいなゆるイベがあってもいいと思うけど、RANK100以上はHP2倍とかにしてもいいと思うんだ -- 2017-03-11 (土) 23:00:09
  • 今回は比較的ジークが輝いているなーホントゲージ無はクソやな・・・ -- 2017-03-11 (土) 23:09:40
    • 今回のはそこそこスタン長めでスタン特攻狙いやすいからな。まあ自分はデバフ足りなくなるからモルド安定だけど -- 2017-03-11 (土) 23:20:56
  • イベ幻獣でベリアル相手にMVP取るのはキツイな -- 2017-03-12 (日) 00:09:16
    • 準備中にベリアル様と思われるご理解に瞬殺されて参加賞すらもらえなかった事が多々あるわ -- 2017-03-12 (日) 00:19:26
      • スヴァローグ、マルスとかだけでもつええ。もう勝てない。 -- 2017-03-12 (日) 01:48:48
      • グラディウスバースト、サンスプレッド++この辺り出てきたらノマオート切り替えでちょっとでも打点稼がないと・・・ -- 2017-03-12 (日) 01:52:09
      • 通信速度も関係していると思った。 -- 2017-03-12 (日) 02:00:39
      • マルスもスヴァも強いけど、マルスの属性デバフは火なら全員に効果があるし、スヴァは短時間かつ少手数での火力が求められるレイドとは相性が悪いしで、MVPとしてはそこまで影響しないように思うけど -- 2017-03-12 (日) 02:34:58
      • MVP的な話なら煽動が見えた時の絶望感 -- 2017-03-12 (日) 03:55:24
      • 自発時はスヴァとカグツチのバブが完了してから、応援呼んでるわ。 -- 2017-03-12 (日) 14:00:41
      • つまり風呂に入ってくるってことか、勝利確定だからしょうがないな -- 2017-03-12 (日) 16:53:29
    • 今回のレイドはRGですらソロ余裕のご理解勢が多いのでそういう人が救援に入ってると1ターン中の与ダメが半端じゃない。コネってる以上、攻撃回数は同じはずなのにHPゲージの減りが早すぎる -- 2017-03-12 (日) 00:37:02
      • 同じ回数とかトンデモナイ。コネコネの最中にスキル使ってると更にダメ出せないからな、特にラストはオート素殴り安定 -- 2017-03-12 (日) 01:08:23
      • こっちコネってる間に、なんか他の人二回攻撃してる時ない?見間違い? -- 2017-03-12 (日) 13:13:57
      • ↑極まれにあるね。その場合コネながら自分だけフリーズしてて周りだけ3巡目とか行くから、ページ再読み込みしてる。まあ戻ったら終わってるけどねw -- 2017-03-12 (日) 15:58:29
    • 逆に寸差で勝ったときはやったぜと思った、基本負ける -- 2017-03-12 (日) 01:50:13
      • レイド戦の楽しみやね -- 2017-03-12 (日) 06:23:10
  • あれ、いつもよりダメ出ないぞ・・・と思ったらボスに防御バフかかってやがった。こいつ防御バフするような行動したっけ?と思ってwiki見にきたらとくにそういうこと書かれてねーし。ニコラか?相手風なのにニコラなんか使うとか妨害でしかねーじゃねーか!クソANTぁ! -- 2017-03-12 (日) 02:17:19
    • 多分ニコラ使ったのは防御アップ目当ての可能性もある。そのANTがバフ消しアビリティ持ってない可能性もあるし。 -- 2017-03-12 (日) 09:39:33
      • 消そうとしたが他の人がチャージ技受けててそのバフで消せなかった可能性もあるな -- 2017-03-12 (日) 10:01:55
      • その可能性があるのに使う時点で頭おかしいけどね -- 2017-03-12 (日) 10:19:04
      • その場合使った時点で消せないと消せなくて逆にジリ貧だよね -- 2017-03-12 (日) 10:20:10
      • 正直ソロでやるならともかく、レイドでほかの人がいるのに使う幻獣じゃない。地雷扱いされても已む無し -- 2017-03-12 (日) 16:32:08
  • まだ両魂半分以下でイベガチャ引いたらSSR銃3幻獣1でホクホクしてたけど、報酬見たらどのみち眼の為に魂集めなきゃならんかったわ…ぬか喜びだった -- 2017-03-12 (日) 05:55:31
    • 幻獣はともかく、SSR銃3は大勝利でしょう。餌としては優秀だし。 -- 2017-03-12 (日) 10:29:45
      • (自虐風自慢やぞ) -- 2017-03-12 (日) 10:42:06
      • 19→20を大幅に短縮できるし大当たりだよね -- 2017-03-12 (日) 10:58:28
      • あまったら18→19→20で使ってるわ。結構レイド走ってると余るのよね。ヤる駄馬が少ないのでSSR育成は12あたりからすげーきつい、SRエサの消費が・・ -- 2017-03-12 (日) 12:49:29
      • 葉1へ。ガチャからSSR武器3、幻獣2でも結局225/100までやってる俺みたいなものいるから・・・(ガチャからSSRとか自慢にすらならんだろと思うが・・・違うの?) -- 2017-03-12 (日) 14:46:31
      • 自慢だな。 -- 2017-03-12 (日) 16:18:15
    • 120/90くらいでまだゼロよ~。途中2回くらい10連10回くらいRどまりうけたから(しかもでても強化)もうガチャ入手は諦めました -- 2017-03-12 (日) 15:21:39
  • ウリエルを何とか使おうとしている人がいてうれしい。あとは工夫しなくても問題ないくらい強化されるのを待つだけだな。 -- 2017-03-12 (日) 11:59:03
    • 翼持つ者の仇討は翼持つ者でするので当然。大勢の無念(チャージ)を込めた一撃をぶっぱする爽快感が気持ちいいからな。 -- 2017-03-12 (日) 12:38:43
    • チャージ関係で救援はちょっと待ってから呼ぶ、何だかんだで産廃の3アビも次弾装填の意味合いで便利 -- 2017-03-12 (日) 13:00:31
      • 役に立ってるならそれは既に産廃ではないのでは・・・まあもうちょい効果上がればとは思うが -- 2017-03-12 (日) 13:16:12
      • 誰もがSSRやSRを潤沢に持ってるわけじゃないからな。 -- 2017-03-12 (日) 13:57:23
    • ダメはともかく、順番待ちが頻発するレイドでポチポチは厳しいと思って留守番中 -- 2017-03-12 (日) 15:20:23
  • MVPじゃないほうが玉多くない? 自発RAGでMVP取ると2個、逃すと3個ってなるんだけど -- 2017-03-12 (日) 14:28:11
    • それはたまたまだと思う。MVP関係するのはチケ数だけじゃないかな? -- 2017-03-12 (日) 14:40:04
      • 俺も頑張っても頑張らんでも玉ドロ判定は一緒な気がする -- 2017-03-12 (日) 15:03:22
      • ラグナ、ワンパンでもチケ1、2枚だとさすがに厳しい -- 2017-03-12 (日) 16:20:42
      • ↑ラグナはMVP取ってなんぼのチケレースだからなぁ、チケ稼ぎでラグナお薦めだけど、MVPが取れないレベルならEX数撃ってチケ稼いだ方がいいかもしれないね -- 2017-03-12 (日) 16:52:42
    • 玉は自発虹と泥金。MVP、準MVP虹はチケット確定仕様。 -- 2017-03-12 (日) 15:54:27
  • イカロスがチャージ技を使った後にマルスのマーズヴァニッシュを使うと、過熱が消えて攻撃力アップと二段攻撃確率アップが残るんですが…これは仕様? -- 2017-03-12 (日) 15:00:11
    • ごめんなさい。書いてありましたね。 -- 2017-03-12 (日) 15:01:37
    • 過熱がマイナスステータス扱いされていないためそちらが優先して消されるようです -- 2017-03-12 (日) 15:01:40
  • 弱いのに素殴りオート兄貴イラっとするからやめてほしい。 -- 2017-03-12 (日) 16:20:35
    • 君が強すぎるからいけないの、だからオート殴りで功績値勝つね… -- 2017-03-12 (日) 17:08:05
    • めんどくさい奴だな。そもそも弱いならオートでも手動でも対してダメージ変わんねーよ -- 2017-03-12 (日) 17:13:18
      • 功績値負けたかレイジング誘発、スタン即起きとかかな? -- 2017-03-12 (日) 17:20:45
      • ベリアル持ちで慢心してたら手数でMVP撮り損ねたんだろうな -- 2017-03-12 (日) 17:33:33
    • 煽りばっかり来ちゃったな。デバフ丸投げで功績MVP枠盗みに来る感じがいやだなー、って感じる人ってあんまりいないのかな。 -- 2017-03-12 (日) 17:29:27
      • 嫌か好きかでなら嫌だけど、しゃーないだろう 自分ではやらない -- 2017-03-12 (日) 17:32:42
      • デバフかかってないならかけるけど、既にかかってる状態ならそのまま殴り始めるのはだめなん? -- 2017-03-12 (日) 17:36:33
      • 結構上のログでも言われてるけど、ネトゲだもんしゃーない。動じない心を持て -- 2017-03-12 (日) 17:40:07
      • そもそも功績盗みに来るっていう発想がおかしい。そんなに嫌ならソロで狩るか半分削ってから救援だしなよ -- 2017-03-12 (日) 17:56:45
      • そもそも弱いならMVP取られないだろ -- 2017-03-12 (日) 18:12:54
      • 盗むって、元々お前のでもないからな?自分のもので当然と思ってるのがオカシイ -- 2017-03-12 (日) 18:13:21
      • 自分が自発者ならユニかフレのみに救援出せばいい。フレにされて嫌なら切ればいい。他人の救援行ってるなら諦めるべき -- 2017-03-12 (日) 18:19:03
      • バフデバフかけ終わった後に救援ポチで良いんじゃ -- 2017-03-12 (日) 18:19:26
      • だいたいデバフかけなきゃいけない義務とかないしな -- 2017-03-12 (日) 18:36:31
      • 救援出してる時点でMVP取られても文句言えんぞ -- 2017-03-12 (日) 20:00:04
      • 飛び込んだ先のハイスピード順番待ちバトルでいちいちデバフかけてられないの解るだろ -- 2017-03-12 (日) 20:48:36
      • むしろ救援かけてデバフ終わった頃に救援者着てバースト叩き込んでくれて終了が回転速くてよい。MVPは飾り。戦いは数だよ兄貴。 -- 2017-03-12 (日) 21:20:07
  • 自発だからかどうか条件わからんけど、赤玉3個ずつもらえるな。 -- 2017-03-12 (日) 16:36:40
    • 自発は報酬の玉数多いと思うよ。 -- 2017-03-12 (日) 17:15:29
    • 自発RAGでSSR武器も直ドロしたわ。今まで救援メインでやってたけど積極的に自発した方がいいな -- 2017-03-12 (日) 17:36:48
      • 直ドロまじか。チケガチャでしか出ないと思ってた。確かにそれなら積極的に自発ありだな。 -- 2017-03-12 (日) 18:36:47
      • 直ドロは降臨戦より遥かに稀だから無理に狙うものではない。出たらホントにラッキー程度やで。 -- 2017-03-12 (日) 18:48:34
      • 自発で装備落ちる事は昔から確認されてるけど、降臨戦に比べたら完走までの自発の回数が少ないしね -- 2017-03-12 (日) 19:16:56
      • これは高度な情報戦・・・っ -- 2017-03-12 (日) 21:17:28
  • そろそろ完走者増えてきたかな。まあでも、今回は人少なくても討伐容易だから、心配いらなそう。 -- 2017-03-12 (日) 18:59:48
    • ガチャでイカ*2出たから青玉200赤玉50で今回のイベント終了だわ -- 2017-03-12 (日) 19:08:43
    • SSR武器が1しか出てないんでこのまま青150 -- 2017-03-12 (日) 20:14:15
      • の赤100になりそうだわ -- 2017-03-12 (日) 20:14:44
    • 今回は何も出なかったから青225、赤100で終了した -- 2017-03-12 (日) 21:29:39
  • レイドイベのたびに完凸後の余るSSR幻獣の使いみちがほしい -- 2017-03-12 (日) 20:15:39
    • 貴重な現金収入です -- 2017-03-12 (日) 21:55:42
    • トレードを期待してる -- 2017-03-12 (日) 22:31:28
  • チケ青魂青魂コア羽チケチケ 大体これ -- 2017-03-12 (日) 20:51:39
    • たまにチケが1減ったりするぐらいだな -- 2017-03-12 (日) 20:58:48
      • 青魂2個泥多くて今回はええわ -- 2017-03-12 (日) 22:02:19
  • EX半分削ってから救援依頼(MVP確定流し)くらいなら俺もよくやるけど、ご理解フレから半分削ったRAG流れてきて噴いた。次元が違うなw -- 2017-03-12 (日) 21:58:43
    • 今回大してご理解してなくてもRAGソロ位は割と余裕あるで -- 2017-03-12 (日) 22:16:50
      • ソロれるけどめんどくせーんでとっとと救援出しとるわ -- 2017-03-12 (日) 22:39:24
    • もっと強いご理解は、自発の地点でMVP楽勝だからEXだろうとRGだろうと削る前にさっさと要請出して黙々としばき倒してるでw -- 2017-03-12 (日) 23:40:21
  • ↑これ。こういうサイレント修正は大歓迎。STの青魂もけっこう出るし。 -- 2017-03-12 (日) 22:20:52
  • ふぅ。種の在庫が2桁になったぜorz -- 2017-03-12 (日) 22:29:10
  • こっちが救援入って即ぶっぱして終了の自発主は何考えてるんだろ?自分で秒殺出来るなら救援出さなければいいのに。BTの時間が無駄。 -- 2017-03-12 (日) 22:37:16
    • いつも供給してもらってるお礼だよ? 自発だけじゃ足りない。お世話になる分自分のも供給するのさ -- 2017-03-12 (日) 22:39:57
      • だっら1発でいいから殴らせてってことじゃないの? -- 2017-03-12 (日) 23:13:05
      • だっら1発でいいから殴らせてってことじゃないの? -- 2017-03-12 (日) 23:13:06
      • 参戦ログ出てから1分くらいなら攻撃始めるまで待ってあげてるけど、チンタラ雑魚アビ撃ち始めたらもう待たずに全力で終わらせちゃうな -- 2017-03-12 (日) 23:19:13
      • 今回のEXぐらいならBT中はソロでも即討伐できるけど「嫌がらせで」とは思ってないです。まず救援送る→デバフかけてる最中に入ってきてくれた人と一緒にフルバ→1~2分で終了・・・的な。ワンパンでも玉は手に入るし、良かれと思って救援出してます -- 2017-03-13 (月) 00:18:08
    • 最初に救援かけても前半からくる人はくるけど半分以上削れてから参加する人も結構な数いるからデバフの時間切れさけるために殴りつづけるしかない。って事はある -- 2017-03-12 (日) 23:16:55
    • 本気の秒殺(2分以内)なら罠救援だろうけど、出現から5分以上(残り55分以下)で倒してしまってるとかなら、丁度フルバ貯まってブッパ終了とかあるから、参加が遅かったとしか・・・ -- 2017-03-12 (日) 23:54:57
      • ちなみに俺はEX5分ちょっとかかるから、自発即救援出してるけど、5分してから来られても終わる寸前だからBP返却される様にブッパして無かった事にしてあげる事はよくあるけど、ダメ?来るなら要請から2分以内には来てほしい -- 2017-03-13 (月) 00:08:35
      • BTなら2分以内の人は結構いるか・・・2分以内は罠は言い過ぎかもですね、すまん。 -- ? 2017-03-13 (月) 00:22:34
      • ある程度削れた所に入る人は魂欲しいだけだろうから、1葉みたいな気づかいは逆に迷惑なんじゃないかなぁ -- 2017-03-13 (月) 00:40:40
      • そうか、ありがとう今度から5分後の討伐直前に来てもワンパン見届ける様にするよ。 -- ? 2017-03-13 (月) 01:01:18
    • Exは倒すまで3分程度(BTなら2分以内)だが、普通に救援出してるけどあかんの?ちょっと殴るだけで準MVP報酬貰えるならいいんじゃないかと思ったんだが -- 2017-03-13 (月) 00:08:07
      • だよね。ソロで黙々やる人よりありがたいと思うけど。こっちはワンパンでも、そういう人は気にしないだろうし -- 2017-03-13 (月) 00:23:45
      • たぶん入ってすぐにフルバされて、ワンパン前に終わった場合の話だと思うよ -- 2017-03-13 (月) 00:44:10
  • 完走してもレイドイベントは終わらん。チケガチャで魔宝石を地道に集める楽しみ方があるのを忘れないでほしい。 -- 2017-03-12 (日) 23:23:47
    • 赤終わって青まだなのに削れてないラグナ見るとMVP目当てでつい救援入ってしまう -- 2017-03-12 (日) 23:45:47
  • さっきRAGなぐってたら救援のプロパガンダで玉が4つに増えたんだけど、これって新手のバグ? -- 2017-03-12 (日) 23:30:49
    • 前からたまにあるね -- 2017-03-12 (日) 23:49:53
  • レイドイベの時たまにやっちゃうんだけど、救援入る。先に入った人がプロパガンダで玉3つにしてる。三回殴ってからダメージカット使うかって温存してたら、三回目殴ったところでプロパガンダの時間が切れてレイジングバースト食らってひどい目に会う。今日久々にやっちゃって、PT半壊したわw -- 2017-03-13 (月) 00:09:47
    • 俺だけかな、こんなミスするの? -- 2017-03-13 (月) 00:10:26
      • 応援のときはあんまないかな。入ったらだいたい勝負決まってる -- 2017-03-13 (月) 00:15:32
      • まれによくある -- 2017-03-13 (月) 00:42:54
      • 逆の2回殴ってよーしチャージ受けるぞーダメージカット使用!からの他の参戦者のプロパガンダで伸びて敵チャージ技使用せず!ならよくやる -- 2017-03-13 (月) 00:54:17
      • ↑俺もこっちが多いw -- 2017-03-13 (月) 01:08:01
    • RAG攻略に追記しておきましたので今後の参考にどうぞ -- 2017-03-13 (月) 00:14:06
      • 木主です。追記ありがとうございます、正にRGでやちゃったミスなので今後の参考にします。 -- 2017-03-13 (月) 00:31:04
    • 微妙に違うけど、風カタスで玉溜まってないのにレイバきたり、逆にこっちのゲージ溜まってないのにバースト撃ったりは何度か経験してる・・・ -- 2017-03-13 (月) 08:46:54
  • 土日にがっつり走って完走。種が100切っちゃった・・・ -- 2017-03-13 (月) 00:32:58
  • ガチャ含めてSSR武器二本目凸完了。青200、赤100集めたし今回はもうしまいかな。 -- 2017-03-13 (月) 00:57:42
    • 青255赤130で完走したけどチケット目当てのRAG救援は行くつもり。 -- 2017-03-13 (月) 01:02:05
  • レイドイベ中にラグナ救援出すとはいい度胸だな…種なら余ってるからどんどん流してくれ! -- 2017-03-13 (月) 01:11:50
  • 何となく妙だと思ってたが、今更に気付いた。やっぱりアクセちゃんとやってる奴はつええ。 -- 2017-03-13 (月) 01:17:48
    • 難易度適度の2階で拾えるかつ適当強化のSRで攻撃力+700×3だしねー -- 2017-03-13 (月) 01:32:30
    • 仮にアサルト+10攻撃2000位の差で言うほど劇的に変わるとも思わんけど 火イベで周りが強く見えるのはどう考えてもアレのせい あと妲己とか -- 2017-03-13 (月) 02:23:56
    • アクセある程度強化してる人なら武器の強化や幻獣神姫の選択・戦い方の研究してるだろうから総合的な強さだろうね -- 2017-03-13 (月) 13:46:26
    • そもそも強くないとアクセ集められないよ -- 2017-03-13 (月) 15:11:04
      • 統合35000ほどあれば2階よゆーよゆー -- 2017-03-13 (月) 19:28:58
      • 2層で十分やで。SSRマトモに集めようとするとタヒぬ -- 2017-03-13 (月) 22:51:18
  • 青魂350、赤魂400で完走とかいう夢を見て -- 2017-03-13 (月) 02:49:20
    • 焦って飛び起きた。神プロの夢見るようになるとか我ながら末期。 -- 2017-03-13 (月) 02:50:09
      • 寝てていいのに。そんなに一生懸命やらんでもあんたは強いよ。 -- 2017-03-14 (火) 09:59:32
  • RGでも上位ご理解勢は救援全くというほど流してこない、全部ソロで終わらせてるんだね -- 2017-03-13 (月) 02:53:30
    • フレユニメンにしか流してないんじゃまいか。全体に流すと順番待ちのせいで無駄に討伐遅くなるし。 -- 2017-03-13 (月) 06:57:40
    • RGソロだとチト厳しい勢だけど、基本ユニフレしか流さんな~。 二人でやれば確実に狩れるし、自分ソロで運悪く凹んで救援必要な時だけ野良に流すって感じでやってる。 -- 2017-03-13 (月) 17:46:01
      • 枝主だけど、ちなみにユニフレしか流さないのは、人数多いとコネってしょうがない、攻撃順序飛ばされる、時々ニケる→リロード面倒、って理由からっす。運営が改善してくれれば野良にも流すんだけどね。 -- 2017-03-13 (月) 17:50:30
  • 統計更新です 幻獣あと2つ出たりしないかな……https://gyazo.com/82a4b832432767b4c882df381afb9fc4 -- 2017-03-13 (月) 04:14:25
    • いつも乙です。+武器が1%未満なのか… -- 2017-03-13 (月) 09:38:45
  • 赤青残り1桁切ったから今日終わるぜ。青は225迄しか稼がんけどな -- 2017-03-13 (月) 08:49:35
  • 種が2000ないやつとか存在すんの? ぐらぶるのマグナ級のカタスがきたらどうすんの?種5000でカツカツって感じになるぞ -- 2017-03-13 (月) 10:19:40
    • そんなん初期勢だけだろ、途中組は200~300のハズ。シータ -- 2017-03-13 (月) 10:24:48
    • そんなイベ放置するだけやね  -- 2017-03-13 (月) 10:41:02
    • そんなウンコイベント誰もやらねぇw -- 2017-03-13 (月) 10:53:29
    • 現状のカタスでも本気でやってる人ってあんまり居ないんじゃない? -- 2017-03-13 (月) 10:54:29
      • 何気にこのゲーム、無課金やそこそこプレイの人に意外と優しいからね そういうのあんま歓迎されないと思う -- 2017-03-13 (月) 10:55:42
      • 数少ないこのゲームにおいて手放しで褒められる点だな。<無・微課金に優しい -- 2017-03-14 (火) 09:28:11
    • 種2000?そんな持ってるのか。ユニイベ寄生でもしてた? -- 2017-03-13 (月) 11:51:36
      • 種が多いって事は、それだけレイドに参加してないって事だから、むしろ恥ずべき事だがな -- 2017-03-14 (火) 21:19:41
    • 半年プレイで700くらい。個人の見解としては種貯めるには寄生よりも貼り付けるかどうかだけど、貼り付ける人にはあんまり種が必要無いという -- 2017-03-13 (月) 12:28:45
      • 一理ある。ユニイベで減るけど、レイドでジワ増えを繰り返して800越えまで来た。最近はカタス流れて来たらとりあえず参加するようにしてる。 -- 2017-03-13 (月) 15:21:23
      • だ -- 2017-03-14 (火) 00:08:14
    • 一部のガチ勢を除いて大半がイベ放置する未来が見えるわ -- 2017-03-13 (月) 16:48:04
    • IDチキンさん、お疲れ様です -- 2017-03-13 (月) 18:39:51
    • 本気で存在しないと思ってるなら重度の知的障害だな -- 2017-03-13 (月) 20:27:24
  • 今更だけど今回STも侮れんな。何気にレイジングケージやや重め&レイバでゲージ没収&自分レイジング回復とか。EXやRGでもしないのに・・・・・・。 -- 2017-03-13 (月) 10:59:13
    • 救援行くとたまに全滅してるのう・・・ -- 2017-03-13 (月) 16:53:11
    • オートで回してるとたまに1人やられてて笑う。多分通常バーストで事故ってるんだなw -- 2017-03-13 (月) 17:12:05
    • 調子に乗ってR縛り(メンツはネルガル・ヘスティア・コノハナサクヤ・ダジボーグ)でやって2回バーストされたことあった。やっぱSTも今回ばかりは油断しちゃだめなんだなと思う。 -- 木主? 2017-03-13 (月) 17:39:06
  • 1000枚ほど回して銃1イカロス5・・・偏りスゲーわ -- 2017-03-13 (月) 14:25:05
  • RGでピクシー使って準MVP取ってる人に遭遇したw参加数少ないの想定してるのかな?(この時は10人以上戦ってたが) -- 2017-03-13 (月) 19:21:20
    • 先に殴ってフルバぶっぱすれば大体勝てる。後半はコネコネゲームだからな -- 2017-03-13 (月) 19:37:50
    • 謎のコモン幻獣フレンドいるよね・・・他属性は強いのに -- 2017-03-13 (月) 19:55:03
    • そのピクシーのコモンどのレアリティかが気になる。Nかもしれないし・・・・・・ -- 2017-03-13 (月) 20:19:45
      • さすがにRでしょ?完凸で20%カットは地味にデカい -- 2017-03-13 (月) 20:22:36
    • 完走者も増えてきてるし火力厨が集まってこないとキツイからなぁ。そうなると耐久パが頑張らんといかんのはわからんでもない。 -- 2017-03-13 (月) 20:21:01
    • 火力は高いのに直ぐおっちぬ人も意外と多いからなぁ、確かに後半は参加人数少ない時も多いから最後まで削りきる前提で編成するのもわかる -- 2017-03-13 (月) 21:40:51
  • 終わったからカタス流してるけど入ってこないな -- 2017-03-13 (月) 21:05:19
    • バーストタイムになったら行くよ -- 2017-03-13 (月) 21:08:09
    • 10分後再救援したら今度は続々と入ってきてすぐ倒された -- ? 2017-03-13 (月) 21:14:30
    • 俺も完走したから、明日から流すわ。みんな救援よろしくね -- 2017-03-14 (火) 00:11:42
    • 復刻の時みたいな流す流す詐欺はやめてくれよ -- 2017-03-14 (火) 00:35:23
      • 大丈夫。ダイジョブ。次イベ迄は普通に流すから、てかこのタイミングじゃないとカタス消火出来ないからなw -- 2017-03-14 (火) 01:23:26
    • BTにカタス流してソロ狩りになったんですけど…10分後の再救援でも…来ないとか…泣くよ? -- 2017-03-14 (火) 02:24:18
    • 風への支援のため光+火のバフ消し4つ構成で待機して流すのまってます。なお火力( -- 2017-03-14 (火) 06:47:00
      • 風は1ターン4万ダメージ以上出ない人は勘弁な -- 2017-03-14 (火) 08:48:32
    • 専用武器いらない -- 2017-03-14 (火) 09:56:16
    • レイドイベ中はカタス用なしなんだ ごめんな -- 2017-03-14 (火) 10:49:44
  • やばい人ほんとやばいな。2人でBTでバーストうって終わりとか。どういうことだよ -- 2017-03-13 (月) 21:18:39
    • もちろんラグナね -- 2017-03-13 (月) 21:18:59
    • 火は攻撃特化多いからなぁ。SRまでしかいない俺でも10分の1くらいはいけるからSSRで固めてベリアル使ってるとそのくらいいくのかもな -- 2017-03-13 (月) 21:25:41
    • ベリアルであろう意味わからんダメージがたまにいる -- 2017-03-13 (月) 23:35:41
    • EXでデバフ入れてたら急に9割削られて殴る暇が無かった事がある -- 2017-03-13 (月) 23:42:05
      • EX自発、野良の救援入ったからデバフバフ掛け終えてさぁバーストと思ったら一撃で持ってかれたw 思わずやるじゃんスタンプ押しちまったよ -- 2017-03-13 (月) 23:55:01
      • 救援1番乗りでよろしくのスタンプ打った途端に倒されるぞ -- 2017-03-14 (火) 09:54:38
    • イカロスさん弱すぎてご理解パの覚醒スヴァのエンジンがかかる前に蒸発するからなあ・・・不完全燃焼なんだろそうなんだろ -- 2017-03-14 (火) 00:10:51
    • だから戦友のEX行くときは手加減するんや(ネコパンチ)・・・知らない人のトコだと大暴れするけど(ストレス発散) -- 2017-03-14 (火) 00:35:14
      • 俺の戦友はEXでもラグナでも全力で喜んでくれてる。てかお互い全力で食い合って、お互い楽しんでるで。 お互いフレしか呼ばん戦友だけどw -- 2017-03-14 (火) 02:15:59
    • イカロスのHP半分削れてもデッドラインという、火属性は凶暴すぎる -- 2017-03-14 (火) 01:56:19
  • そいや今回のストーリーアモンさん出なかったね。得意属性なんだし出てきてもよかった気がするが・・・・・・。金曜日15時以降に観れるエピローグでも出ない可能性あるかも。 -- 2017-03-14 (火) 00:34:06
    • 別行動中って言ってるから普通に出てこないんじゃない? -- 2017-03-14 (火) 01:24:56
    • 代わりにバアルとキュベレーが久しぶりに登場したよね。今まではANT、アリサ、ディア、アモン、ニケのメンバーで固定だった -- 2017-03-14 (火) 01:30:53
      • これはバアルかキューちゃんの覚醒フラグ・・・なわけないか -- 2017-03-14 (火) 02:01:50
      • 覚醒はないだろうけど、そう言われると魔力解放フラグに見えて来たw -- 2017-03-14 (火) 02:08:53
      • 個人的にはありだ、ニケとアモンがあるし期待してる -- 2017-03-14 (火) 06:44:10
      • 半年記念でニケ魔力解放だったから、一周年はキュベレー魔力開放が解禁だと思ってる。 -- 2017-03-14 (火) 14:16:22
      • キュベレーとなるとミスルトゥドレインが大、イデア・マーテルが大、ハルーシィネーションが持続増加になるのかな・・・いいね! -- 2017-03-14 (火) 17:25:42
  • 今までガチのどこでも闇パでどんなイベントでも楽勝だったしレイドならMVP余裕で横から掻っ攫ってたのに、今回の火は無理ゲーですわ -- 2017-03-14 (火) 02:44:35
    • 火は魔窟だからなベリアル持って無い俺でも、アビ5発で150万ぐらい出るし、人によっては妲己暴走で1パン100万ぐらい出るらしい -- 2017-03-14 (火) 03:19:32
    • 本来なら弱点パが圧倒的有利じゃないとダメなんだけどね。まあ本家も非有利に耐性ついたみたいだし神姫もそうなるでしょ全属性育てなきゃ -- 2017-03-14 (火) 06:26:38
    • 無課金でも1属性ならそろそろスキルカンストしてるからぼちぼち他属性も育て始めないとな -- 2017-03-14 (火) 11:58:29
    • 常にベルゼビートじゃ飽きないか? -- 2017-03-14 (火) 16:30:03
  • プライド武器って2本作る価値ある?あと1回でれば2本目完凸できるからがんばるか餌にすべきか・・・ -- 2017-03-14 (火) 05:28:31
    • 自己解決した、SRから乗り換える分には十分価値ありそうね -- 2017-03-14 (火) 05:33:22
  • バッツカッチってイカロスに狩られないのかね? -- 2017-03-14 (火) 09:04:00
    • 以前から燃料として狩られてたんだし、狩ってもひたすら湧いて出てくるんやろ -- 2017-03-14 (火) 09:33:34
    • 飛んでるのは気に食わないけど高性能な翼が主目的みたいだし、浮遊コア掴んで浮いてるだけの飛べない羽根にはあんまり興味ないとかじゃ? -- 2017-03-14 (火) 10:07:52
    • 実は気球移動なら問題無く出来たのでは疑惑(´・ω・`)? -- 2017-03-14 (火) 16:26:50
  • 復刻除くと火降臨が一番期間開いてるから次は火かな? -- 2017-03-14 (火) 13:00:35
    • 復刻含めると光がかなりご無沙汰だけど、どっちになるかねぇ -- 2017-03-14 (火) 16:38:41
      • 今年になってから光は一度も来てないんだよな -- 2017-03-14 (火) 16:53:59
    • レイドの復刻ってないんかな?ヨルムンガンドとかHPアップ幻獣が欲しい -- 2017-03-14 (火) 17:20:11
      • 年末に、「レイドの復刻はどうやろうか考えてる」的な事言ってたからやるんだろうけど、準備出来てなくて先送りにされてるんじゃないかな -- 2017-03-14 (火) 21:47:35
      • 情報サンクス、可能性あるなら気長に待てるよ。復刻降臨戦しかないから無いもんだと思ってた -- 2017-03-14 (火) 23:03:34
    • 降臨戦だと復刻含めても含めなくても闇が一番期間開いてね? -- 2017-03-14 (火) 17:38:56
      • 闇は降臨2、レイド3、ユニオン1だからそんなに開いてないと思うが。ついこの間バレンタインレイドイベあったし。 -- 2017-03-14 (火) 17:56:13
      • ああ、そうじゃなくて降臨戦だけで言ったらってこと。闇はレイドやユニはあるけど、降臨はメデューサ以来(復刻でもアポ以来)だからヤタガラス以来の火降臨より間が開いてるから -- 枝3? 2017-03-14 (火) 18:05:09
      • 闇⇒光⇒風⇒火⇒闇⇒水⇒雷⇒闇&光(復刻)⇒火⇒水⇒雷⇒光⇒雷(コラボ)⇒水(X'mas)⇒風&火(復刻)⇒風だからどうなることやら・・・・・・ -- 2017-03-14 (火) 18:58:22
      • あ、2回目の風(窮奇)の後の雷&火(復刻)抜けてたwww -- 2017-03-14 (火) 18:59:06
  • ふと思ったけど光のSSRの神姫、イカロスに目を付けられすぎと思う。ソルと光ツクヨミを除けば・・・・・・。他の属性はそんなことあまりないのに・・・(火でもウリエルぐらいだし)。 -- 2017-03-14 (火) 13:02:15
    • 飛ばねぇ風属性はただの雌豚だ -- 2017-03-14 (火) 13:13:48
    • 光のSSRは大体天使だから、そりゃ飛びもするさ。翼と言えば翼ある女神ニケって飛べるのか? -- 2017-03-14 (火) 13:23:02
      • ニケも飛んでますよ。それに水のお方はニケ以外だとSRになるがベルフェゴールにガブリエルやキューピッドも標的対象だという・・・。SSRだと何気にクトゥルフ様が標的になってるようで・・・・・・。 -- 木主? 2017-03-14 (火) 13:51:04
    • 流石に英霊の皆さんはイカロスには目を付けられそうにな・・・・・・。あ、モルドさんだけ目を付けられそうだな・・・・・。 -- 木主? 2017-03-14 (火) 22:46:53
  • ニコラテロもされてないのにやたら硬い時があるのはなんでだろう -- 2017-03-14 (火) 19:37:40
    • 防デバフの差、自分できっちり入れてるのならわからん -- 2017-03-14 (火) 20:30:43
    • バフがついてないとかあっても質が悪いとかじゃないの? -- 2017-03-14 (火) 20:42:16
      • バフは高レベルじゃ体感もできないぞ -- 2017-03-14 (火) 21:16:12
    • こっちが火だからね。闇討ちじゃなくてネルガルで代用してる人もいるし -- 2017-03-14 (火) 20:50:57
    • 最近では闇討ちの代わりにヘパイストス姉さん起用した自分が通ります -- 2017-03-14 (火) 20:53:39
  • お疲れじゃのスタンプを終わってないのに捺されるとビクッてなるわ・・・ -- 2017-03-14 (火) 20:41:06
    • よろしくね誤爆は時々やらかすw -- 2017-03-14 (火) 20:44:59
    • 朝の時間帯は入ったらソルスタンプが基本なんだけどね -- 2017-03-14 (火) 20:54:37
      • 夜の時間帯でも挨拶は「おはようだよ~」で -- 2017-03-14 (火) 21:23:31
    • こんなに遅くまでお疲れ様って意味で結構打ってる -- 2017-03-14 (火) 21:02:05
    • よろしく、おつかれ、ありがとう、を使い分けつつも毎度使ってると麻痺してきて、自発でも無いのにありがとう押してたり、最後によろしくを押してたり、脳死周回しすぎてかなりちぐはぐな俺も居るw -- 2017-03-14 (火) 21:22:50
      • 自発したのに他人にありがとう押されるとなんか腹立つよねw 逆に自発主が全滅して不在で自分が2人目で入った時その後の救援にありがとうしなくちゃいけない気になる -- 2017-03-15 (水) 09:20:40
    • 隣にあるスタンプを捺し間違えることってあるよね・・・誤クリックだったり眠かったり -- 2017-03-14 (火) 21:37:53
    • RGとかでいいとこでニケっちまった時は帰ってすぐ落とした恨みでサタンスタンプ押したりするんだよな・・・・・・。鯖落ちの恨みを込めて・・・・。 -- 2017-03-14 (火) 21:51:47
      • 具体的にニケ「ごめんね・・・」(エラー発生)⇒レイドに復帰⇒サタン「(エラー発生させたニケに対して)ぶっ殺す」という意味ですハイ。 -- 2017-03-14 (火) 21:56:00
      • ちょっと待って! ニケは悪くないだろ! -- 2017-03-14 (火) 22:05:43
      • そもそも鯖落ちなら戻れない -- 2017-03-15 (水) 01:21:02
    • そうそうレイドメンツにアンドロメダがいて自軍が瀕死になった時は迷わずディケースタンプ使うといいよ -- 2017-03-14 (火) 22:54:49
    • 同じユニメンと何戦かしてるとアプロ押してる -- 2017-03-15 (水) 09:28:40
    • 敵の重い一撃を喰らう⇒即死⇒グラニュエールスタンプってのもあるぞ -- 2017-03-15 (水) 10:08:15
  • 終わったフレがBTにカタス流してくれてるな -- 2017-03-14 (火) 21:30:18
  • イベ完走(青は225だが)して、やっぱり俺にはイベガチャでSSRなんてなかったと思いながら最後の10連回したら一番右下にイカロス出現。最後の最後で存在感をアピールするとは・・・こやつ、やりおる -- 2017-03-14 (火) 21:47:48
    • 俺も青魂225まで終って最後のイベガチャ回したらSSR武器が同時に2つ来た…なんで終ってから来るン… -- 2017-03-15 (水) 03:40:28
      • あと2つゲットするしかないな -- 2017-03-15 (水) 09:22:12
  • 土曜までに終わったし正直暇で暇で仕方ない・・・ガチャなんてろくなもんで無かったから種使ってまで参加するつもりもないし次のイベに期待・・・ -- 2017-03-14 (火) 22:15:56
    • もう休め -- 2017-03-15 (水) 00:45:47
    • 休んでゆっくりアクセとデイリーしかしてないです -- 2017-03-15 (水) 19:02:29
  • なんかえらく強い人が妙に集まるようになったんだけどランク81になったせいなのかな?気が抜けない -- 2017-03-14 (火) 22:16:54
    • 全滅のリスクが減ったと考えたまえ -- 2017-03-14 (火) 22:18:23
      • それ以上にBTでもないのにHPの減り方が尋常じゃない時がある。やりこんでる人はご理解勢はやっぱ違うなw -- 木主? 2017-03-14 (火) 22:23:56
    • 火SSRの火力高いからな -- 2017-03-14 (火) 22:36:03
      • というか全体的に火力高いからね -- 2017-03-14 (火) 23:46:36
    • 自発なら、半分自力で削ってから救援出せば、必ずMVT取れるよ。 -- 2017-03-14 (火) 23:44:03
      • これだね。半分削って流せば強い人自体けっこう来なくなるって言うカラクリもあるで。 討伐余裕な強者でMVP狙いはラグナでもEXでも、即要請の残り58分以上の部屋か1人の部屋にしか入らんからね。 -- 2017-03-15 (水) 00:18:41
    • 魔境へようこそ -- 2017-03-15 (水) 00:12:36
    • 91になったら魔境に、101になったら応援要請が無い荒野(初期にRagだけは乱発)に・・・? -- 2017-03-15 (水) 02:05:00
      • 上に行ったらほぼ自発だけで完走する必要あるのか。ランク上げたくねーな。 -- 2017-03-15 (水) 12:07:50
      • そんなことはないよ。いつぞやのアプデで改善されたらしい。自分はその後で100越えたけど無問題 -- Rank102? 2017-03-15 (水) 14:46:05
    • いつかのお知らせで81(80?)~が同ランクとして扱われるようになってるからそのせいね -- 2017-03-15 (水) 14:28:41
  • カタスを!カタスをながしてくれぇっ -- 2017-03-14 (火) 22:19:48
    • つ 自発 -- 2017-03-15 (水) 00:23:33
    • 21時過ぎから流したけど全然救援来ない・・・。 -- 2017-03-15 (水) 01:12:59
      • 21時はまだ家帰ってないんや。22時以降で頼む! -- 2017-03-15 (水) 01:29:51
    • もう今日の分は流しちまったよ -- 2017-03-15 (水) 03:01:39
    • うちのユニメン複数が同じタイミングでカタスとラグナを流して処理に困る(´・ω・`)ラグナ→カタス→またラグナが!みたいに。BTは地獄だぜぃ! -- 2017-03-15 (水) 07:12:33
  • やっと終わった…EXの青魂ドロは今回くらいがいい -- 2017-03-15 (水) 01:57:00
  • よーし溜めに溜めたラグナ自発解禁しちゃうぞー!救援よろしくやで! -- 2017-03-15 (水) 06:37:20
    • おう、どんと来いや! -- 2017-03-15 (水) 09:29:17
    • 赤魂200になったが、まだまだがんばるぜ!! -- 2017-03-15 (水) 15:44:31
  • 昨日5時頃から来る1周年の為に垢を100個作って置いた。適当だが所要時間2∼3時間というところ。本垢レベル100↑だが70程度のベリアル使いに余裕で負けるからな。このままやってても意味ない。確実に出すなら100以上作らないと行けないが、まあそこまでが自分の本気度。これで出なければ仕様が無い -- 2017-03-15 (水) 09:58:08
    • 1周年で石3000個は硬い。アプリ版はどうなるか。楽観的に見て3000個獲得だとして1垢あたり6000個。10連=3000円だとして6000円分。×100で60万円。80万円で出なかった報告もあるから、あまり期待は出来ないか。 -- 2017-03-15 (水) 10:01:40
    • 100個作ったのは1周年記念というだけではない希望的観測もある。聞くに海外版神姫だと「チュートリアルSKIP機能」が実装されているらしいので、それを踏まえての垢100個。SKIP機能が実装されないなら既に以前に散々味わった+一々面倒なので素直に寝かしておく。 -- 2017-03-15 (水) 10:05:25
    • レベル100でベリアル使いに余裕に負けるんなら単純に戦力が足りないだけじゃないの?火レイドイベは当分無さそうだし、ベリアルに拘る意味が全く分からん。 -- 2017-03-15 (水) 13:55:51
      • よしんばベリアルや麒麟引けたとしても、作ったばかりの垢がそれだけで劇的に強くなるはずもなく。 -- 2017-03-15 (水) 14:04:11
      • 同感。ベリアル持ちでランク70ぐらいだけど、ランク80~90ぐらいなら勝てることもあるけど100相手に勝ったことないわ。基礎の攻撃力に差があり過ぎる。でも、同ランク帯フレの廃課金ベリアル持ちの火力は尋常じゃないな。結局、基礎の攻撃力やらアサルトの差だよね。 -- 2017-03-15 (水) 15:44:35
      • ベリアル持ってなくても火力おかしい人はいるからな…。今回のレイドで、ランク80位で幻獣もベリじゃないのに、通常攻撃で100万超え出してるのを見た時は噴いたわ -- 2017-03-15 (水) 21:18:12
    • 複垢は違反してるのでBANされてどうぞ -- 2017-03-15 (水) 15:20:40
    • 俺は1000垢作ったぜ -- 2017-03-15 (水) 15:22:30
      • 垢んよ、それは。 -- 2017-03-15 (水) 15:40:28
    • あまり酷いと使用機器分けてないと丸ごとbanされるはずやで -- 2017-03-15 (水) 16:43:22
    • ベリアル引こうが何引こうが、ゼロから育てなおすとか飽きないの?フレにする程度なら分かるが -- 2017-03-15 (水) 17:04:05
    • ところでなんで雑談板じゃなくてイベページに書いたんですかね -- 2017-03-15 (水) 17:04:42
      • ID出るの怖いからでしょ -- 2017-03-16 (木) 00:11:43
    • わざわざ複垢してますなんて馬鹿なSNS使用者みたいだね 本垢もろともBANされてどうぞ -- 2017-03-16 (木) 10:49:57
  • どうして不動さんすぐ死んでしまうん? -- 2017-03-15 (水) 10:38:48
    • 不動の2アビ使うタイミングやろなぁ・・・ -- 2017-03-15 (水) 11:51:46
    • アレスさんよりマシ。 -- 2017-03-15 (水) 15:42:06
      • アレスさんのRag三連撃吸い込み率は異常 -- 2017-03-15 (水) 22:02:27
      • ヒャッハッハーの連撃でハッスルしていつの間にか片ヒザついている姉さん -- 2017-03-16 (木) 00:13:02
  • 臨時メンテでイベント延長ですね、ヤッター! -- 2017-03-15 (水) 12:25:27
    • いやもう延長されても通常レイドと曜日クエしかやってないんだ・・・ -- 2017-03-15 (水) 14:48:13
  • exイカに10人参加してたのに遭遇。流石にイジメかと思ったw -- 2017-03-15 (水) 13:48:22
    • ラグナ10人でも大概イジメだと思うんだ、正直 -- 2017-03-15 (水) 15:04:33
    • だんだん救援減ってきてるからなぁ。まだ未完走のANT達は大変そうだ -- 2017-03-15 (水) 15:21:48
      • 自然回復の消化目的が増えてるだろうからBTじゃない時にチョイチョイ出すといいかもね -- 2017-03-15 (水) 16:40:26
  • イベガチャ999回回して、ダイダロス1個とフリューゲル1個以外はいつものでした。稀に見る大外れ -- 2017-03-15 (水) 15:46:29
    • 今回武器幻獣共にSSR0だったな。 -- 2017-03-16 (木) 06:18:40
      • スマンのじゃ。幻獣1、武器4個。 -- 2017-03-16 (木) 18:58:48
    • チケ枚数は数えてないが青200赤100終了時で幻獣1だった。が、今回は青魂がでやすい?感じで武器完凸が楽だったな。 -- 2017-03-16 (木) 09:45:23
  • 完走諸君もイベント終了までどんどんやっていいぞ。ガチャで地道に魔宝石を集めるのじゃ!! -- 2017-03-15 (水) 16:33:16
    • 500個ぐらいは稼いだかなレイドイベが一番うまいね -- 2017-03-15 (水) 23:10:25
  • 統計最終結果です。https://gyazo.com/2b0b6765ff64c4f372309635a7ec57f8 -- 2017-03-15 (水) 17:01:19
    • これまでのものを含め詳細を見たい方はこちら https://www.axfc.net/u/3786671 pass0551 -- 2017-03-15 (水) 17:01:26
    • お疲れ様じゃのう♨(>ω< ) -- 2017-03-15 (水) 19:02:02
    • いつもの方でしょうか。ありがとうございます -- 2017-03-15 (水) 19:47:09
  • イベガチャ10連回したらダイダロスが同時に2個来た……俺は近い内に死ぬのか? -- 2017-03-15 (水) 18:56:23
    • すでに死んでいる可能性も -- 2017-03-15 (水) 20:43:03
    • おめでとうございます!! -- 2017-03-15 (水) 21:04:11
    • 惜しい人を亡くした・・・ -- 2017-03-15 (水) 21:23:50
    • ミノタウロス「やあ」 -- 2017-03-16 (木) 00:44:08
  • これ連休中イベ無しになるんですかね -- 2017-03-15 (水) 22:28:39
    • 連休ってなんですか -- 2017-03-15 (水) 23:07:54
      • 土日の事です 月曜?平日ですよね? -- 2017-03-15 (水) 23:40:56
    • 連休(休めるとは言ってない) -- 2017-03-16 (木) 00:06:13
    • プレミアムマンデー? -- 2017-03-16 (木) 14:38:36
      • プレミアムシンデ? -- 2017-03-16 (木) 16:01:20
  • おおうイベガチャ500枚回して金雷なしかよw まぁブライド要らないからいいけどさ -- 2017-03-15 (水) 23:28:50
    • アサルト大で全部固めてでもいない限り使うと思うけど -- 2017-03-16 (木) 00:10:22
      • プライド武器も考え方次第では使えるぞ。例えばこのイベントで思いついたチャージングコンビネーションを十二分に生かせるようになるし(完全チャージの頃は大抵HP半分まで減ってる)。 -- 2017-03-16 (木) 00:29:30
      • 現状のジェムガチャでSRアサルトから乗り換えるために鍛えなおすかっていうと正直ね -- 2017-03-16 (木) 02:57:54
      • スキレ20だとプライドの価値そうとう高いと思うんだがなぁ・・・各々の武器構成次第ではあるけどね -- 2017-03-16 (木) 05:34:01
    • 完凸はしてないけど風はアサルト大固め出来てるんだよなー -- 2017-03-16 (木) 01:34:17
      • 完凸してないアサルト大で固めたって仕方ないぞ -- 2017-03-16 (木) 02:32:04
      • 攻撃力大事だからSSRアサルト<SR完凸アサルト<SSR完凸プライドだろ -- 2017-03-16 (木) 05:31:44
      • ステータスも加味しろよ。別に全てをプライド武器で埋めない限り一つ二つでは完凸SRよりも優秀だったはず。ただし微増というレベルだから育てる労力を重視するならプライド武器を育てる選択肢は無くなる -- 2017-03-16 (木) 06:21:10
      • 結局育てる手間に終始するんだよね・・・ 悪くはないけど労力考えると躊躇うのも分からなくはない -- 2017-03-16 (木) 08:00:44
      • SSRのスキル上げはSRの2倍だからなー、素直に完凸させて使った方がいいと思う -- 2017-03-16 (木) 09:56:36
      • HP満タンでも微増ではあるがSSRプライド>SRアサルトだからな ちょっとでも減ったら絶望的な差がでるぞ -- 2017-03-16 (木) 10:14:04
      • 2凸SSRアサルト>完凸SRアサルト>1凸SSRアサルトくらいの差じゃなかったっけ?無凸SSRだとレベル50までしか上げられないから素のステが低い -- 2017-03-16 (木) 10:50:03
      • ガチャ産とかイベント産でも攻撃力の高いSSRなら 1凸SSR>完凸SR>無凸SSRくらい。まあ、無凸SSRはメイン用以外には使わんね。 -- 2017-03-16 (木) 16:28:09
      • うちもガチャで出る1凸SSRアサルトはスキル上げてるけど無凸はさすがに放置してるな。1凸出来るようになったら上げるかも知れんが最近アサルト大デフェ小とかで出したしそろそろ微妙か。 -- 2017-03-17 (金) 00:21:44
    • 500枚を演出OFFにしないで回したとはたまげたなぁ・・ -- 2017-03-16 (木) 06:34:36
      • 演出ONで扉がダメならskipボタンでやってる -- 木主ではないが? 2017-03-16 (木) 08:34:32
      • いや、俺も演出ONでやってるよ。↑のとおり、金扉じゃなかったらskipすればいいし -- 2017-03-16 (木) 09:46:24
    • SRはレベル上げのコストだけじゃなくて、餌として質も重要レベル上げても無駄になりにくい、だから繋ぎとして丁度いい -- 2017-03-16 (木) 12:22:19
  • う~むイカロスが2体まとめて出てきて超過分計4体。2体目完凸の為に最後までサボらずに走れという事か、そうですか(´・ω・`) -- 2017-03-16 (木) 01:03:34
  • イベ終盤のカツカツRGが楽しい ついつい入ってしまう -- 2017-03-16 (木) 02:59:27
  • あっ・・・メンテの事忘れてた・・・普通にラグナ自発しちゃったぞ・・・ -- 2017-03-16 (木) 11:01:22
    • メンテ忘れてたわw くっそ、BP -- 2017-03-16 (木) 11:05:02
      • BP返せw -- 2017-03-16 (木) 11:05:25
    • まあ落ち着け。メンテが定刻通りに終わってくれればワンチャン残ってる -- 2017-03-16 (木) 11:50:01
      • って時間見たらもう終わってんじゃねと思って行ったらまだ終わってなかった・・・ -- ? 2017-03-16 (木) 11:52:09
    • ここのメンテが時間通りに終わるわけないだろいい加減にしろ! -- ? 2017-03-16 (木) 12:19:26
  • メンテが終わったらどうなる? -- 2017-03-16 (木) 11:59:28
    • メンテが始まる -- 2017-03-16 (木) 12:12:29
    • 鯖がぶっとぶ -- 2017-03-16 (木) 12:25:57
    • 完凸銃が2本出来た。 -- 2017-03-16 (木) 13:51:21
  • 青150の赤100にて終了。今回はここまでだな。 -- 2017-03-16 (木) 17:35:43
    • 残り1日で青さらに100目指して頑張るのも手だぞ。楽しいガチャの機会も増えるから明日の14:59まで諦めるな -- 2017-03-16 (木) 18:11:42
      • スパ〇ボが終わんないんだ・・・、土曜日のモン〇ンまでに終わらせなきゃいけないのに・・・。神姫も平行してプレイしてたんだけど、もう時間的に余裕がない・・・。 -- 2017-03-16 (木) 18:27:33
  • なんとなくチケ850枚分の内訳、主要部分だけまとめてみた。SSR武器1,幻獣2,SR7,種151,石365,ジェム117000,+武器4,+幻獣9 -- 2017-03-16 (木) 18:14:27
    • SSR武器0.1%,幻獣0.3%,SR1%,種15%,石10%,ジェム15%,+付N5%ってとこだろうか。最近のレイドイベは毎回似たような数だった気がする -- 2017-03-16 (木) 18:31:29
      • (あ、+付き撃ち間違えた...2%だな) -- 2017-03-16 (木) 18:32:49
    • 今回種が少し減ってしまった。40個くらい。 -- 2017-03-16 (木) 18:55:30
  • チケ1000枚一気に引いた イカロス3 銃1 SR6 -- 2017-03-16 (木) 19:20:37
  • チケガチャの結果見ると、普通のガチャなんてするもんじゃないなと冷静になれる。ありがとうチケガチャ -- 2017-03-16 (木) 19:36:45
    • むしろ、チケガチャくらい思う存分引きたい・・・1000万当たらんかな・・・ -- 2017-03-16 (木) 21:18:12
      • 出るまで回すから確率は100%っていうPみたいな遊びしてみたいな -- 2017-03-16 (木) 21:21:42
  • 今回のイベント大方ベリアル無双と聞くがいつ手に入れたのかが気になるです。ちなみに自分は実装日に運よく石ガチャで虹2個出たがベリアルが出なかった至って普通のプレイヤーです。 -- 2017-03-16 (木) 21:14:47
  • もういつ畳んで逃げてもおかしくないというのに -- 2017-03-16 (木) 21:20:53
    • さっさとやめれば? -- 2017-03-16 (木) 21:55:29
    • そういうネガティブな発言は御法度。みんなで楽しくプレイしましょー -- 2017-03-16 (木) 22:01:37
    • アニメ化あるのに畳むわけないだろ -- 2017-03-16 (木) 22:18:06
      • 神姫って18禁版の比率がかなり高いのにアニメ化なんてできるの? -- 2017-03-16 (木) 23:28:24
      • エロゲがアニメ化してるのに今更やん -- 2017-03-16 (木) 23:55:53
      • けものフレンズ「」 -- 2017-03-17 (金) 00:22:13
      • けものフレンズのゲームやってみたかったなぁ・・・(´;ω;`) -- 2017-03-17 (金) 00:49:09
      • けだもの?ANTだからありえるかー -- 2017-03-17 (金) 00:52:47
    • そういえばPVでちゃんとアニメしてるのって珍しい気がする 大抵ゲーム内でも使ってる絵がちょっと動くくらいなのに -- 2017-03-16 (木) 22:29:31
      • dmmがアニメ産業に参入するらしいからちょうど良さそうな神姫で実験してみたかったんじゃないかな? -- 2017-03-16 (木) 22:35:50
      • もうDMMのゲームがアニメになるとダメだって艦これで学ばなかったんですかね・・・ -- 2017-03-16 (木) 23:38:21
      • 艦これはふわふわした世界観なのに何も設定を突き詰めずアニメ化して失敗しただけだから(震え声) -- 2017-03-16 (木) 23:50:33
      • ↑そういう意味では神姫一応ストーリーらしきもの(ラノベ)はあるから、無理して全神姫~とか出さなければそれなりにまとまりはするかもね。面白いかどうかはともかく・・・ -- 2017-03-17 (金) 00:51:56
      • 艦これはもとの設定が無いようなもんだからなぁ。アニメ化は難しかったと思うよ。映画は好評だったらしいね -- 2017-03-17 (金) 01:49:40
      • 船の映画はアニメでやらかした物をうまく補完した感じやね。 -- 2017-03-17 (金) 02:09:56
    • ユーザーの大半が運営見放してるから、今後の対応次第でより一層過疎化が進んでいくだろう。それに増えることもない -- 2017-03-16 (木) 22:51:32
      • アニメ化始まればこれ以上クソになっても増えるだろ -- 2017-03-16 (木) 23:09:13
      • アプリ版出たら増えそう -- 2017-03-16 (木) 23:13:43
      • 運営がクソだっつってるだけであってゲーム自体は良いんだけどな 少なくともどっかののっぺらSDゲーより遥かにマシ -- 2017-03-16 (木) 23:21:15
      • ゲームは良いが運営が・・・あるあるですね・・・ -- 2017-03-16 (木) 23:36:41
      • 良い運営ってどこだよっていう・・・。どこも似たり寄ったりだわ(諦め -- 2017-03-17 (金) 01:47:17
      • これからは誰特復刻ラッシュらしいから余計過疎化が加速するな! -- 2017-03-17 (金) 02:12:47
      • ↑2ココと他ゲー運営を同じレベルって言うのは流石に無理があるだろ・・・良運営?ユーザー視点での不便を改善し始めたという点でアイギスかな -- 2017-03-17 (金) 08:57:13
      • ↑どこ行っても運営が批判されるのは変わらん。ここで愚痴ったところで何も変わらんし、煽りではなく、合わないならさっさとやめて他のゲームに行った方がいいと思う。 -- 2017-03-17 (金) 11:12:27
      • 周年祭の様子を見たかっただけで、とっくにデイリー消化(パチ玉ミッション)の為だけのゲームよ -- 2017-03-17 (金) 18:02:33
      • それなのにわざわざwikiまで来てネガコメまでするとかかっこいいわ -- 2017-03-17 (金) 18:24:10
    • 運営も駄目だがプレイヤーの一部がもっとダメで相乗効果を一般プレイヤーが被害食らうといういつもの状態 -- 2017-03-16 (木) 23:53:02
      • まぁこれだろうその手の人間の主張伝染して増えるし -- 2017-03-17 (金) 06:07:05
      • ネットだと賛美、非難どちらかの雰囲気に染まると覆りにくいしね。運営なんかどこも同じようなもんだから気にせず楽しんでいると言うのに迷惑だわ -- 2017-03-17 (金) 08:39:54
    • アプリ版で一時的に人は増えるだろう。ジェムガチャの絞りのせいで定着できないとは思うがね。 -- 2017-03-17 (金) 02:30:19
    • 連休か、急速に飽きてきた。少し休ませて。 -- 2017-03-18 (土) 11:43:46
  • 後1個SSR銃がでない。凸2のlv100だと攻撃力2000ぐらい? -- 2017-03-16 (木) 23:34:19
    • 2000少し足らないぐらい -- 2017-03-17 (金) 00:00:53
      • ありがとう。使えなくはないか -- 2017-03-17 (金) 00:40:04
    • SSR武器自体スキルで補完できる分攻撃力1799~2000あれば十分だし -- 2017-03-17 (金) 06:09:24
  • ん?EX自発で装備直ドロは無いだろ?ラグナだけだと思う -- 2017-03-17 (金) 02:18:04
  • これまで名前的にRGで神破魂が出るのかと思ってけどRGで出るのは討魔魂なのね・・・ 無駄に80個も集めてしまった -- 2017-03-17 (金) 08:33:12
    • 討魔を100以上集めてしまったならアレだけど、BPの具合とかあるけどそんなムダじゃないと思うよ。 -- 2017-03-17 (金) 08:55:10
    • あと、20個と少しで完走だったのに、間に合わなかったっス -- 2017-03-17 (金) 15:23:31
  • 今までで一番楽に沢山強化出来たイベントだった、GJだぜ -- 2017-03-17 (金) 10:14:22
    • SRがそこそこ貯まった。ジェムガチャでRひかねば。 -- 2017-03-17 (金) 11:15:32
    • やっぱレイドは稼げるね。ちときついが -- 2017-03-17 (金) 11:36:42
  • イベント終わるまで取っておいた900枚のチケット回したけどSSRは1個もこなかった!乾燥してるからいいけど、確率どんなもんなんだろうね -- 2017-03-17 (金) 12:53:54
    • 一気に回すのは微妙疑惑だが、本来900もあれば当たってもいいくらいの確率にはなってるんでないかねぇ。 -- 2017-03-17 (金) 13:07:08
    • 約1000回したけど武器2&幻獣1だった。武器はえさになるからいいけど幻獣の方はサミットで言ってた引き換えか何かの対応を早くしてほしい -- 2017-03-17 (金) 13:19:32
    • たくさん貯めると辛くなるんで200回を目安に回すなあ、今回は合計800回強でSSR武器1と幻獣1出たんでなんとか完凸できた、最近レイドは青が時間的に集めにくてねえ -- 2017-03-17 (金) 16:17:05
  • アリサ、いい奴だったよ… -- 2017-03-17 (金) 15:11:11
    • まっしろww -- 2017-03-17 (金) 15:18:30
    • あの真っ白には笑わせてもらったw -- 2017-03-17 (金) 16:08:05
    • 船がドッカンした時点で報酬無しは予想したが真っ白けは大爆笑したww -- 2017-03-17 (金) 18:56:46
    • むしろ暴れ出して街中ぶっ壊しても良かったんやで… -- 2017-03-17 (金) 21:34:51
    • 線画公開には笑った -- 2017-03-18 (土) 15:39:41
  • おまいらお疲れ様 -- 2017-03-17 (金) 15:30:05
    • おつかれちゃーん -- 2017-03-17 (金) 16:03:10
    • お疲れ様。超火力で灰になったガルの数は底知れぬ -- 2017-03-17 (金) 17:26:57
  • そっか俺が運悪かっただけか、イベ前も石6000とプレガチャ14枚使ったけど収穫が外れSR幻獣2匹だったし呪われてるのかもな! -- 2017-03-17 (金) 15:42:21
    • せいぜい10連3回分+αなのに呪われてるとか言われてもね -- 2017-03-17 (金) 16:12:21
  • 完凸イカロスを並べてください。。ガルーダニキとかモウ選ぶ理由も無いとです(´・ω・`) -- 2017-03-17 (金) 16:09:51
    • み、水で40以上いなかったらまだワンチャンあるから(´・ω・`) -- 2017-03-17 (金) 17:25:07
      • 問題は水は最近始めたとかでなければ40に軽減付き、45が居るという 凸出来てるかの問題は有るけど -- 2017-03-17 (金) 17:29:16
  • イベガチャ1500回SSR武器1幻獣3でした -- 2017-03-17 (金) 16:47:20
    • 幻獣4、SSR武器1、SR槍4、魔具4、杖6でした。引きの良さは過去最高だったがイカロスもう1体来てほしかった・・・ -- 2017-03-17 (金) 17:23:06
      • すまん最後の100回でさらに魔具1、杖2がきた。なんだかなぁ -- 枝1? 2017-03-17 (金) 18:13:34
    • 今回かなり運がよくてSSR幻獣2SSR武器3つSR武器はタブン10個くらい。これまでレイドイベ通しでSSR武器2個幻獣4匹だけだったからやっぱかなり偏るな。 -- 2017-03-18 (土) 13:30:37
  • 今回はバランス、シナリオどれも優れたイベントだった。今後もこういうイベント作ってほしい。あとオチの燃え尽きたアリサ最高すぎる -- 2017-03-17 (金) 17:21:06
    • 火属性レイド自体久しぶりだから他の人の馬火力やパワーボード見れておもしろかった -- 2017-03-17 (金) 18:56:54
  • おしい    いや揃ってもうれしくないけど(´・ω・`) -- 2017-03-17 (金) 18:07:37
    • これSSR出るよりも難しくねーか?w -- 2017-03-18 (土) 14:08:46
    • これはすごいな、流れ来てるぞw -- 2017-03-18 (土) 15:33:34
  • あっex後のシナリオ見るの忘れてた。後回しはいかんな -- 2017-03-17 (金) 18:33:45
    • 「ストーリーを確認」で見れるはず -- 2017-03-18 (土) 12:10:11
  • エピックきたな。真っ白アリサのデビュー作だから見てない継承者はこの機にぜひ。 -- 2019-06-03 (月) 22:32:29

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-06-03 (月) 22:32:31 (1787d)