神姫騒ぎ果実乱れる双世の饗宴

  • 予習としてアニメ見といたほうがいいかな? -- 2018-09-29 (土) 05:55:35
    • 見ると多分もれなく雄二(主人公)がプレイアブルじゃないのが惜しくて仕方なくなるがそれでもいいならどうぞ アニメの出来はいいぞ -- 2018-09-29 (土) 07:16:09
      • この手のゲームのコラボで主人公(男キャラ)参戦とかかなり話題になると思うし面白いと思う。シナリオやHEにはどの道出てくるんだし -- 2018-09-29 (土) 21:48:44
      • グリザイアの果実→迷宮→楽園の順番なので間違わないように。 -- 2018-10-02 (火) 14:36:52
    • 見終わったー。よかったです。とくにおかあさんのてんまつのところでこうふんしました。 -- 2018-10-03 (水) 22:45:49
      • 村人勢の鑑 -- 2018-10-05 (金) 12:52:15
  • 作成おつ -- 2018-09-29 (土) 12:32:17
  • 少し微修正、Ragがないので幻魔コア関連の個所を削除しておきました(テンプレだけど)。 -- 2018-09-29 (土) 12:36:22
    • 画像の追加ついでに報酬交換のお勧めや敵ステータスを最近の降臨戦に合わせ、ちょこちょこ追記。 -- 2018-10-03 (水) 21:35:50
  • 幻獣が弱すぎるのは既に確定事項 -- 2018-09-29 (土) 21:54:26
    • HPスカスカ攻撃モリモリの可能性 -- 2018-09-29 (土) 22:54:08
    • ステータスってもう出てるの? -- 2018-09-30 (日) 01:47:22
    • これってもしかしてUMAの時のコピペ? -- 2018-09-30 (日) 08:39:45
    • 孟獲はステ高かったからまだ分からんのでは -- 2018-09-30 (日) 11:16:57
      • 普通のAntにはそうだな。木主は分かるらしいけどね。 -- 2018-10-02 (火) 10:32:48
    • ホーケイちゃんも召喚効果はそこそこ使えるぞ -- 2018-10-02 (火) 14:58:48
      • ステも特別低いわけじゃないしね。攻撃は抑えめだけどその分HPは高めだし。UMAは擁護不可なレベルだけど… -- 2018-10-02 (火) 16:04:19
  • まさかの一姫幻獣化 ニャンメル&みちるだと思ったのに -- 2018-09-30 (日) 08:52:16
    • マグロマン・サメマンだろ? -- 2018-09-30 (日) 08:56:08
      • ボスは既に今は亡きガルクロでやったから二番煎じ感が・・・ 幻獣枠にはならなかったけれど -- 2018-09-30 (日) 08:59:01
      • マグロと言えば鈍器だろ。解放武器がマグロマン(ハンマー)だな -- 2018-09-30 (日) 19:50:57
      • マグロというとなんか即フルバ打てそうなイメージがあるな! -- 2018-10-02 (火) 21:35:16
      • それマグロじゃなくてカツオや! -- 2018-10-05 (金) 09:44:50
  • カニバ系イベントあるかな?狂った全裸の教師とか好きだったんだが・・・ -- 2018-09-30 (日) 10:37:54
  • 前に恋姫とコラボしたときに、ハーレムエピはどうなってるの?ANTとやるの?今回も? -- 2018-10-02 (火) 15:56:15
    • この手のゲームのコラボは大抵コラボ元に配慮して向こうの主人公も一緒に出張ってくるんやで -- 2018-10-02 (火) 15:58:18
      • なるほど、出張か! -- 2018-10-02 (火) 16:17:28
    • ゆえにHEはあっちの主人公とのイチャイチャを見せつけられます。 -- 2018-10-02 (火) 15:59:04
      • ムラビト!ムラビト! -- 2018-10-02 (火) 16:07:40
      • アマテラス「ガタッ」ANT「違うそうじゃないそうじゃない」 -- 2018-10-02 (火) 16:50:31
  • そうだ!迷宮の時オスロのところにいた子供時代の姿なら・・・いや色々炎上するか(;´∀`) -- 2018-10-02 (火) 21:49:09
  • コラボ1ヶ月ってまじか -- 2018-10-03 (水) 14:33:01
    • コラボは基本一ヶ月よ? 恋姫、ワルロマ、恋姫2段の時も全部そうだった。 -- 2018-10-03 (水) 14:53:26
    • 期間は一か月だけど、他のイベント(レイド降臨ユニイベ等)も普通にあるので、気が向いたときにプレイする感じになる。一応デイリーで半草2個貰えるのでそれに合わせて毎日コツコツやっていくのもよし。 -- 2018-10-03 (水) 15:21:11
      • というか長すぎて毎日ミッション分をULT5回でやると素材余るはずだからBGとかEXで消化試合することになった気がする -- 2018-10-03 (水) 15:54:59
      • 1年前の恋姫のときは、ミッションの5回をUltで消化したら(それ以上はやってない)、報酬全取りより少し足りないくらいだったと記憶しているが。最初に少し走ったんじゃないの?実は自分も恋姫1回目はそうなった。 -- 2018-10-03 (水) 16:19:35
      • 2葉だが、よく考えたらアクセを考慮してなかった。当時そんなにアクセ揃ってなかったような気がするので、スナッチ満載の人は1葉さんみたいになるのかも。 -- 2018-10-03 (水) 16:22:32
      • ドロアクセ盛ってたら、金素材2.5、銀素材5.3、銅素材17(割合は記録してない)くらいは落ちるので、30日*5回で金素材375、銀素材795、銅素材2550くらいになるな -- 2018-10-03 (水) 20:23:07
      • バトルがあるシナリオのほうでもカウントされるからめぼしいもの取ったらオーブ目当てにそっちもありっちゃありだな -- 2018-10-04 (木) 11:55:25
    • 新規集め目的の為にやるから期間は長く設けるもんだよ -- 2018-10-03 (水) 21:43:11
    • 後から煉獄戦とかレイドとかと同時開催になるんですねわかります!測定くんは確定だけど。早めに特別チケと幻獣5体と低レートSSR武器4本抑えておこうっと -- 2018-10-05 (金) 10:23:58
      • 上でも言ってるように草ミッションやってればほぼ(EP以外?)取れるくらいになるからゆったりでいいと思うけどね。新規参入狙いの弱っちい敵を5回倒すくらい他イベに影響ないべ。あと低レートしか無かった気がする -- 2018-10-05 (金) 13:57:24
  • 公式ツイッターの紹介見たらアリサとベリトがストーリーにでてコラボキャラにMURABITOされそうになるのか、どんな形でもいいからサービス終了までにはアリサの寝室が見たいものだ -- 2018-10-03 (水) 15:41:23
    • あま姉ぇは攻められると弱いただのエッチなお姉さんです 別にレズではないです! -- 2018-10-03 (水) 22:14:13
  • イベSSR武器は槍が来てくれないかな・・・・。 -- 2018-10-03 (水) 23:45:01
    • 水なら弓、闇ならハンマーが来てほしいな -- 2018-10-04 (木) 00:33:26
    • いやどう考えても銃だろ -- 2018-10-04 (木) 01:20:34
      • どう考えたらその結論になるんだ? -- 2018-10-04 (木) 11:49:09
      • 銃来るかはわからんが原作は凄腕のスナイパーとかが活躍するからSSRは銃っぽい気はするな -- 2018-10-04 (木) 11:51:52
      • 原作を踏襲してくれるなら、銃を中心に、ナイフ(特殊剣?)、箒(杖?)、軽トラ(魔道具)、ノーパソ(魔道具?)あたりかな -- 2018-10-05 (金) 01:49:10
      • 原作的に何も考えなくても銃以外あるわけねーだろ -- 2018-10-05 (金) 05:30:25
      • 人を殺すのに銃はいらない 刃物である必要もない どこにでもあるボールペンで充分だ -- 2018-10-05 (金) 09:02:14
      • ボールペン(特殊剣) -- 2018-10-05 (金) 12:51:42
      • キャラグラの持ってるものが開放武器なら銃はさっちんがもってるからどうなるかわからん気がしてきた -- 2018-10-05 (金) 13:53:41
      • なにかにつけてボールペンて万能武器として使われるよな。ガンパレでも決戦存在がソレ使って危機を脱するて柴村が言ってた。 -- 2018-10-05 (金) 15:44:28
  • ていうかなんか知らんけどイベントにベリト出てくるのか… なんの関わりか -- 2018-10-04 (木) 11:53:24
    • ぼっちつながりとか? -- 2018-10-04 (木) 11:56:22
  • 饗宴…グリザイア…かゆ…うま -- 2018-10-04 (木) 16:01:18
  • 原作好きとしては、どのキャラがガチャに来るかが問題だ。ぼちぼちの性能であれば、十分回すに値するんだが。 -- 2018-10-05 (金) 01:40:01
    • 既に情報出てるが… -- 2018-10-05 (金) 04:06:42
      • あれ?ぼっちと福だぬきは? -- 2018-10-05 (金) 11:52:47
  • ほのぼの戦争モノの恋姫から、ヘビーな展開やな。ランスとか下半身が健全な奴とコラボすればいいのに。 -- 2018-10-05 (金) 03:47:15
    • ANT「まったくそのとおりだよな。こっち(神姫)の下半身は健全なんだから」 -- 2018-10-05 (金) 12:43:56
  • ミズハスの声がたまんねぇわ -- 2018-10-05 (金) 14:04:41
    • HEでおもらしはあるんだろうなぁ~? -- 2018-10-05 (金) 14:23:47
    • ラハール様が好きです・・・え?違う? -- 2018-10-05 (金) 15:20:29
    • ミズハスだけやたら声が通ってるな。田口宏子とプロレスラーさんはこんなに声低かったか? -- 2018-10-05 (金) 15:29:04
  • なんとも言えねえ感じだな全体的に。闇サブには使えるか -- 2018-10-05 (金) 15:07:15
    • とりあえず闇のイベ産でという話なら他に選択肢がって感じになるし -- 2018-10-05 (金) 15:29:08
    • アヌビス民としてはサブに使えるレベルのステがまた増えたって感じ -- 2018-10-05 (金) 15:30:45
  • シナリオクリア石30って何か微妙にショボいな。シナリオ多いから?コラボだとこうなるのか? -- 2018-10-05 (金) 15:18:56
  • シナリオを一々スキップすんのメンドい・・・ -- 2018-10-05 (金) 15:19:34
  • メンテwww -- 2018-10-05 (金) 15:24:30
    • まだ降臨戦かつコラボだから良かったよね。レイドやユニイベだとプッツンするわw -- 2018-10-05 (金) 15:30:57
      • プッツンわろたwww -- 2018-10-05 (金) 17:37:26
      • プッツンしたらどうなるんだ見てみたい -- 2018-10-05 (金) 17:59:44
      • 90年代位のリアクション(自爆) -- 2018-10-05 (金) 18:02:00
  • 分かってたけど雄二の立ち絵とボイスはほしかったな -- 2018-10-05 (金) 15:25:08
  • メンテえええ -- 2018-10-05 (金) 15:25:19
  • シナリオ飛ばしてやっとボスや!と思ったらブラックアウト。メンテかよ! -- 2018-10-05 (金) 15:25:30
  • ワロタ -- 2018-10-05 (金) 15:26:02
  • メンテで入れん>< 誰か武器何だったか教えて? -- 2018-10-05 (金) 15:39:04
    • 確か闇杖でアサルト大だったと思う -- 2018-10-05 (金) 15:41:13
      • 2192くらいだったかな。まあ普通の武器だな4凸もないし -- 2018-10-05 (金) 16:15:29
      • 情報ありがと -- 2018-10-05 (金) 16:37:57
  • メンテが終わったらどうなるか知ってるか?メンテが始まるのだ。 -- 2018-10-05 (金) 15:44:20
  • なんかミッションが面倒そうだったな一姫編成してクリアしろとか -- 2018-10-05 (金) 15:47:18
    • コラボキャラ入れろだった気がした サブに置いとけばいいだけで面倒でもないんじゃない -- 2018-10-05 (金) 15:50:21
  • ゆみぷーはともかくマキナいないのは残念 -- 2018-10-05 (金) 16:09:00
  • 本来排出されない筈の武器って何やー?旧コラボキャラの排出でもあったのかしら -- 2018-10-05 (金) 16:14:00
    • 浴衣が出たとか何とか、でもこれらの不具合は以前もあったんだよね -- 2018-10-05 (金) 16:16:34
  • ベリトは本物のツンデレとして今回のイベントに参加してるのかw -- 2018-10-05 (金) 18:13:51
    • 地味にわかりやすいツンデレのツインテが実際ベリトくらいしか姫にいない… ツインテじゃなかったらアルテミスだったろうけども -- 2018-10-05 (金) 19:26:05
  • クリザイア目的で入ってきた新規のためのイベントっぽいなぁ -- 2018-10-05 (金) 18:26:41
  • ベリト可愛いなぁ -- 2018-10-05 (金) 18:31:45
  • 一姫はBEATLESSのhIEにしかみえない -- 2018-10-05 (金) 18:40:56
  • 風見一姫分身体がありえないくらいの確率でがシャマシュの注目すり抜けて別のキャラ攻撃するんだが -- 2018-10-05 (金) 18:49:23
  • 主人公の言動が結構ひどくて草 -- 2018-10-05 (金) 18:56:12
  • UZI厨2ぽくて笑う -- 2018-10-05 (金) 18:59:55
  • シナリオ見た感想。ベリトとサラスが欲しくなる。 -- 2018-10-05 (金) 19:03:11
    • それなw -- 2018-10-05 (金) 19:29:01
  • 誰かのHEで睡眠の重要性ってタイトルついてないかな -- 2018-10-05 (金) 19:09:56
    • 草www -- 2018-10-05 (金) 19:10:58
  • 完凸ディアボロスを持っているのですが、それより加護効果が薄いとは・・・ -- 2018-10-05 (金) 19:20:34
    • 完凸ディアおじ結構強いな。まあコラボ幻獣はいまんとこ全部弱いし初心者なら使えるくらいじゃないかな -- 2018-10-05 (金) 19:23:40
      • 35%35%だけどステータス差考えたらなぁって -- 2018-10-05 (金) 20:40:19
  • 雄二に声ついてないのは残念だったんだけどなんかもう脳内再生されるようになってた -- 2018-10-05 (金) 19:28:48
  • コラボ元作品の事よく知らんのだが、知ってたらこのシナリオ楽しめるのか?盛り上がりどころも無く、中身スッカスカ(いつも通ry)な印象だったんだが・・・ -- 2018-10-05 (金) 19:44:00
    • 無理だと思う -- 2018-10-05 (金) 19:51:59
    • 正直知ってても「わーグリザイアのキャラが神姫に出て喋ってるー」程度の感想しか湧かないけどな -- 2018-10-05 (金) 19:55:03
  • SR武器なんかいらねーよと思ったらサーバントシャーク全属性のHPと攻撃アップなのか -- 2018-10-05 (金) 19:52:35
    • ディア剣と比べると普通のsr相当だからお得だよね。初心者的には。 -- 2018-10-05 (金) 20:00:46
    • とはいえ、性能的には低い部類だし、結局は初心者用/記念品なんだよなぁ -- 2018-10-05 (金) 20:08:03
    • まだアサ中複合が編成に入っている身からすると、いざHPを盛りたいときにアサルト-3でディフェ∔10できるのは、持っておいて損はない気がするが。アルゼンタムで2本完凸にすることすら検討中。 -- 2018-10-05 (金) 20:55:30
    • 全属性はありがたい。HP盛りにくい風でも重宝するし。ハンマーか槍ならさらに大喜びだったんだけどなぁ。 -- 2018-10-05 (金) 22:02:47
  • なんかデイリーミッションでかなり素材もらえるような -- 2018-10-05 (金) 19:56:12
  • Ult結構硬いな、W杏で行けるけど新規さん無理じゃね?恋姫コラボ時はもうちょい優しかった気がする -- 2018-10-05 (金) 20:06:22
    • 初めて2週間だけど、解放ディア×杏だと4ターンで終わるな。防デバフ入らなかったり麻痺受けるとHP4000くらいしかないから全滅しそうになる -- 2018-10-05 (金) 20:12:56
    • 新規さんが一番上のグレードを余裕で回れるのは問題じゃないか。 -- 2018-10-05 (金) 20:13:06
    • 今回ULT回る必要も無いから、多少強くても問題ないな -- 2018-10-05 (金) 20:24:55
  • 今回クエにラグナロクないの? -- 2018-10-05 (金) 20:12:36
    • 30日もあるからクリア報酬出しすぎないようにコロボではラグナはやらないんじゃない -- 2018-10-05 (金) 20:32:14
  • ライターがいないのは良く分かったから、あのシナリオは全部無しでしてくれ!! -- 2018-10-05 (金) 20:15:04
  • ベリトはめっちゃ可愛いんだよ。出会いのシナリオでヨシヨシと撫でたくなる。 -- 2018-10-05 (金) 20:16:36
    • ベリトって幼女なの? -- 2018-10-05 (金) 20:19:22
      • 少女じゃねーかな -- 2018-10-05 (金) 20:29:09
      • 18歳以上だよ -- 2018-10-05 (金) 20:54:29
      • 10万xx歳だよ -- 2018-10-05 (金) 22:16:18
  • イベント開始あと1日ずらして欲しかった。塔イベ最終日なのに野良に雑魚が並ぶ危険性 -- 2018-10-05 (金) 20:17:41
    • 今日から始めたANTが大量にいない限り変わらない。あとランクが離れた野良って出てくるのか? -- 2018-10-05 (金) 20:28:55
  • ミッションでもらえるSR武器いれんと追加でてにはいらんのか・・・ -- 2018-10-05 (金) 20:19:27
  • イベント期間長くない?こんなもんなの? -- 2018-10-05 (金) 20:33:10
    • コラボはいつもこうだよ -- 2018-10-05 (金) 20:35:47
    • コラボやってんよーって新規層開拓の期間だからこんなもん。既存のプレイヤーは草ミッションでもやってればOK -- 2018-10-05 (金) 20:35:53
    • コラボは他イベと平行するのでいつもこうです。 -- 2018-10-05 (金) 20:36:30
    • ありがとうございました! -- 2018-10-05 (金) 21:37:11
  • コラボミッション20回クリアが進まないんですが、、 -- 2018-10-05 (金) 21:12:39
    • 自分が書いた文章を読み返して見てください -- 2018-10-05 (金) 21:19:02
      • は? -- 2018-10-05 (金) 21:24:35
      • コラボミッションフルコンプしろってミッションじゃないん? -- 2018-10-05 (金) 21:35:39
      • 木主じゃないけど自分もイベント戦闘クリアと勘違いしてた -- 2018-10-05 (金) 21:51:16
    • ミッションをクリアだから20回達成は4日目以降だねぇ -- 2018-10-05 (金) 21:56:57
  • 幸を編成に入れるミッションあるけど、幸はどうやって入手? -- 2018-10-05 (金) 21:22:12
    • ログボって上のほうに書いてね? -- 2018-10-05 (金) 21:26:02
    • ログボ -- 2018-10-05 (金) 21:26:02
    • ログボって上のほうに書いてね? -- 2018-10-05 (金) 21:26:00
    • 有難う。探し方悪いのだろうけど、ゲーム内記載見当たらなかった -- 2018-10-05 (金) 21:33:54
      • キヨPの新規追加キャラクター紹介&解説 には書いてあるが、他にどっか書いてあるかな -- 2018-10-05 (金) 21:35:47
      • キヨPのに書いてある。あとはツイッター -- 2018-10-05 (金) 21:37:34
  • 石30連でキャラ2人出てうれしいんだが普通のPUもこのくらい仕事してくれないかな~と思った。 -- 2018-10-05 (金) 21:40:27
  • シナリオの方の戦闘でもミッションにカウントされるのか -- 2018-10-05 (金) 21:52:13
  • 終始コラボキャラに振り回されるだけのシナリオだった、あの2人が原作では強キャラだからコラボでも強キャラ扱いなんだろうな -- 2018-10-05 (金) 22:01:46
  • は?wナニコレwこんなのに1時間30分も取られたの?w -- 2018-10-05 (金) 22:07:22
  • Ultなんとかクリア出来たけどダブル杏の属性バラバラ育成パで挑むのはエッジすぎる。1枠割くかぁ -- 2018-10-05 (金) 22:26:52
  • 一姫を返してメデタシメデタシはいかんだろ・・・・・MURABITOどころの話じゃないし。恋姫の世界でも妖怪の類として退治されそう。 -- 2018-10-05 (金) 23:51:32
  • 1話でいきなりANTが消されて草 やっぱりこの男はトラブルの元だって運営も分かってるのかw -- 2018-10-05 (金) 23:55:01
  • 幻獣のために回りたいんだけど今まで降臨の幻獣(武器)集めるのに半草どのくらい使うもの?ピンきりなのはわかるけど実際体験した人の使用数知って覚悟したい -- 2018-10-06 (土) 00:02:42
    • 覚悟を表明する前にまずはどの難易度回れるのか戦力はどうなのかハッキリしろや -- 2018-10-06 (土) 00:05:01
    • ぶっちゃけ武器幻獣だけなら今回は全く使わない。毎日Beg5回だけでもいい -- 2018-10-06 (土) 00:08:57
    • ごめん、言葉足りなさすぎてホントごめん。普通の報酬のほかにULT周回のドロップで集めたいと思って聞いたつもりだったんだ… -- 2018-10-06 (土) 00:20:07
      • 虹が100周に1個、SSRとSRの確率が均等(1/4)と仮定して、2000周くらいはいるんじゃないの(やったことない) -- 2018-10-06 (土) 00:45:06
      • 石を優先。3000個は大きい。100幻、120幻が出る夢をもらえる。まあ大抵SRの武器か幻獣までで終わるけど末出のSRやR神姫が出たら勝ちだと思ってる。 -- 2018-10-06 (土) 01:36:03
      • ↑が全く会話が噛み合って無くて草 -- 2018-10-06 (土) 02:40:59
      • おそらくすでにアヌビス持ちだからまっとうなステータスの闇幻獣で埋めたいからドロップで入手して2つめとか集める必要数を聞きたいんだろうね -- 2018-10-06 (土) 06:33:13
      • 洒落抜きで半草四桁いる。俺はやったことないけど -- 2018-10-06 (土) 07:58:58
  • 幸ってどこで手に入れるんの?もしかしてもう配られてますか?ああもうこれだから記載の乏しいゲームは嫌なんだ… -- 2018-10-06 (土) 00:13:42
    • 君の場合ちゃんと記載してても見逃して文句言いそうだな。コメントすぐ上に書いてある -- 2018-10-06 (土) 00:25:42
    • 木主は文句を言う前に、自分に注意力が無くて察しが悪いことを自覚すべきだと思うよ。ウィキ見に来ててその記事に書いてある内容すら目に入らないようでは話にならん。 -- 2018-10-06 (土) 00:29:35
    • 察しが悪いというよりも、頭の方が・・・ -- 2018-10-06 (土) 01:33:29
    • ANTはお知らせを理解できない -- 2018-10-06 (土) 04:09:55
  • やっぱクレイジー担当の蒔菜がいないと全体的に大人しいな -- 2018-10-06 (土) 00:50:45
    • 実は最後にマキナ出てくんじゃね?って思いながら進めたけど、結局出てこなかった;; -- 2018-10-06 (土) 00:52:42
    • おとなしいというか、「いくわよー」「もどるわよー」みたいなものすごく平坦な進行だった気がする -- 2018-10-06 (土) 00:54:53
    • 一番かわいい子が影も形もないのよさ! -- 2018-10-06 (土) 01:08:21
    • マキナがいると話の尺が倍以上になりそうだからカットされたんだろうなって・・・。 -- 2018-10-06 (土) 02:26:19
  • シナリオが小分けで数が多かったから、スキップで飛ばしてしまったけど、良かったのだろうか。 -- 2018-10-06 (土) 00:53:41
  • シナリオが小分けで数が多かったから、スキップで飛ばしてしまったけど、良かったのだろうか。 -- 2018-10-06 (土) 00:53:43
    • 大丈夫だ、問題ない -- 2018-10-06 (土) 00:56:17
    • シナリオ?そんなものは無い。小出しに石配ってただけやろ? -- 2018-10-06 (土) 01:06:33
    • 俺もだ。あらすじすら読んでない。そんな事よりログボ小峰がいつ貰えるのか見逃した。いつだった? -- 2018-10-06 (土) 05:24:52
      • 3日目じゃよ~ -- 2018-10-06 (土) 06:39:09
      • ありがとう、精神的にやきもきしてたから助かったよ。 -- 2018-10-06 (土) 06:52:13
      • グリザイアとか興味ないから俺もスキップした -- 2018-10-06 (土) 07:08:55
  • 一体なにがコラボなのかわからないほど交流も友好も一切ないシナリオだった…コラボでのシナリオどんどん手抜きになってない?同じ空間でしゃべる必要あった?(困惑) -- 2018-10-06 (土) 01:36:13
    • 彼女たちがどういう存在で刺身セットとかもどういう意味があるのか一切わからん -- 2018-10-06 (土) 01:38:42
    • 言われてみれば向こう視点で神姫世界に迷い込んだというだけで、こちらの手助けも必須ではないしラグナロクの魔力である必要もないな… -- 2018-10-06 (土) 01:46:36
    • コラボならせめて向こうのキャラとANTで寝室やってほしいわ。所詮エロゲ同士で何をビビってんだか -- 2018-10-06 (土) 02:01:31
      • それは純愛系のだとちょっとう~んってなるな。凌辱系でANTがMURABITOするならいいけど -- 2018-10-06 (土) 02:12:34
      • それやって炎上した戦プリ宝石姫コラボというのがあってじゃな・・・ -- 2018-10-06 (土) 02:37:16
      • お花のオンシで発狂してた人が懐かしいのう -- 2018-10-06 (土) 02:42:06
    • 巻き込まれてるアリサ達目線で観てると思えば「身内で騒ぐだけ騒いで、こいつらいったい何だったんだ・・・?」という認識でだいたい合ってる -- 2018-10-06 (土) 02:14:26
    • コラボというより友情出演?もちろん神姫側の方が -- 2018-10-06 (土) 02:56:15
    • なまじ前回のイベントの話このゲームにしてはそこそこ良かっただけになおさら -- 2018-10-06 (土) 03:10:44
    • 別にシナリオに対して期待はしてなかったけど思った以上にスッカスカでびっくりしたわ・・・ -- 2018-10-06 (土) 03:33:36
    • 最初の恋姫とかその後のロマンツェとかはもう少し内容あった気がするんだが… -- 2018-10-06 (土) 04:01:51
    • 今までのコラボはハゲがシナリオ担当してたらしいが、今回は違うらしいぞ -- 2018-10-06 (土) 04:08:32
      • それマジ? もしそうならハゲは結構良ライターだと思う。今回のはクソ過ぎる。 -- 2018-10-06 (土) 04:28:25
      • ハゲは生放送見てると何だかんだで好きなものは語るタイプっぽいもんな、ツボは押さえてそう -- 2018-10-06 (土) 05:52:52
      • 2回目の恋姫は好きだったぞ、風とニケの組み合わせとか -- 2018-10-06 (土) 06:41:44
  • 周回してると分身体の動きと体格が段々気持ち悪く思えてきた...なんていうか、夢に出そう -- 2018-10-06 (土) 02:21:23
  • tier4のマテリアルの説明文、見た目は金色なのに銀色って記述されているね。 -- 2018-10-06 (土) 02:33:37
  • 闇パです。SSR武器最高です。運営ありがとう♡ -- 2018-10-06 (土) 02:54:31
  • 原作スキーで何回も読み返した勢からすると、『わー懐かしいなー』くらいのモンなんだが。・・・これで原作に興味を持ってくれる人…沢山居るかな…。面白いよ! -- 2018-10-06 (土) 03:27:33
  • 特殊行動の発動時に「限定行動」とあるから確率じゃなくてトリガー発動だな。HP割合か? -- 2018-10-06 (土) 03:39:03
  • 今回のシナリオってグリザイアをプレイしたことないライターが、各キャラクターの特徴だけ他人から聞いて、『萌え豚が喜びそうなシチュ並べとけば満足するだろ』位の軽い気持ちで書いた感じがする。 -- 2018-10-06 (土) 04:35:47
    • まあキャラチョイスに戦闘スキル持ってる蒔奈外してみちる天音いれてくるからなあ趣味かな?とは思う。まあ蒔奈はウリエルとだだ被りになるからか?キャラ的にも武器でも声優的にも。 -- 2018-10-06 (土) 11:17:59
  • ユージくんめちゃくちゃ強いの匂わすぐらいだったら本編に出せばよかったのに -- 2018-10-06 (土) 04:43:27
    • ※本編に出して活躍させればよかったのに(本編には出てたわ…) -- 2018-10-06 (土) 04:45:06
    • 普通の一般人が戦えるくらい強化されるんだから元々鬼のように強いユージが強化されたらANTの立つ瀬がなくなってしまうやん -- 2018-10-06 (土) 07:36:35
  • コラボイベントとして妥当じゃないか?アニメ化するためのを宣伝に来ただけでしょ -- 2018-10-06 (土) 04:54:00
    • アニメ化するのは続編のファントムトリガーなんだよなぁ・・・ なお元から一般版な模様 -- 2018-10-06 (土) 05:43:09
      • コラボやってキャラが良くわからないので紹介見ようとバナークリックすると全然メンツが違って結局素性がよくわからないままと言う。前作へのリンクどこだー! -- 2018-10-06 (土) 07:39:51
    • これで魅力感じると思ってるなら、制作サイドは客舐めてるとしか思えないんですが… -- 2018-10-06 (土) 07:19:01
      • グリザイアのファンが顔真っ赤になってるけど真面目に書いたら高校生が山とか吹き飛ばすキャラ相手に出る場所なんてないだろ -- 2018-10-06 (土) 08:40:01
      • 山どころか、要塞と化した人工島を丸腰で乗り込んで轟沈させる化け物高校生が居るんだがなぁ -- 2018-10-06 (土) 10:56:36
      • いやそれは人間でそれやれるなら化物クラスだけど神姫は次元違うでしょw -- 2018-10-06 (土) 13:20:48
  • グリザイアやってるときは別に何も思わなかったけどアリサがグリザイアの制服着てるとクソダッサイなあ…なんだこの制服 -- 2018-10-06 (土) 08:33:59
    • アリサのこれパツパツすぎるんや…おかげで余計に似合ってない気がする あまねぇでもここまでじゃないぞっていうか随分でかいなアリサ… -- 2018-10-06 (土) 08:49:00
      • 初期からみると段々でかくなってるんよな・・・ -- 2018-10-06 (土) 09:50:49
      • アリサも大宇宙のように日々膨張しているからな。 -- 2018-10-06 (土) 11:11:39
      • オーガかよ! -- 2018-10-06 (土) 11:15:44
  • ギャグならギャグ、マジメならマジメでもう少しはっきりしてくれって感じ。ダメな吉本新喜劇みたいな印象。 -- 2018-10-06 (土) 08:41:46
  • 1か月あるけど、1日ult何戦すれば全取できるのだろう。10戦くらいでいいのかな。賢い人教えて。 -- 2018-10-06 (土) 09:37:54
    • ULT3+BEG2 -- 2018-10-06 (土) 09:52:34
    • ULT5回でデイリー全回収すれば泥アクセ全然なくても余りそうな気がする -- 2018-10-06 (土) 10:44:22
    • なるほど、1日10戦もしなくていいのね。有難う。 -- 2018-10-06 (土) 11:34:01
      • 石とガチャチケ優先。他は後回しでいい。神姫を育てるのに時間がかかるからな。新しく得た神姫はサブ枠に入れてイベントこなしていばレベル上げにもなって一石二鳥 -- 2018-10-06 (土) 12:31:40
      • 一日のイベントミッションがイベント戦5回だから毎日5回ずつすればいいよ -- 2018-10-06 (土) 12:46:43
      • ↑↑上の枝でも的外れなアドバイスしてた人かな? -- 2018-10-06 (土) 14:27:22
  • 話もゴミ性能も産廃、一体誰得なんだこのコラボ こんな酷いイベントは初めてだ -- 2018-10-06 (土) 09:46:15
    • 幻獣もサメ銃も有用じゃない?特にコラボで始めた人なんかには。幻獣はステ闇イベ幻獣2位でサブにも使えるし -- 2018-10-06 (土) 09:56:48
      • サメ銃がイベント期間中特別強化クエスト達成でSSRに昇格とかだったら、両手上げて大万歳何だがなぁ...SRじゃたかが知れてるしなぁ -- 2018-10-06 (土) 12:08:04
    • コラボだし性能が新規向けなのは良いんじゃね。シナリオはまあうん -- 2018-10-06 (土) 12:29:06
    • 今回の幻獣は優秀だぞ -- 2018-10-06 (土) 13:04:06
  • デイリーミッション1ヶ月続くなら半草使って周回する意味ないなかなこれ? -- 2018-10-06 (土) 09:59:06
    • 早く完凸使いたいとかなら意味あるで -- 2018-10-06 (土) 10:01:30
    • 後の方になると100%忘れてあとでめんどくさいから俺はいまめんどくさいことをする -- 2018-10-06 (土) 12:42:12
      • まあこれな。さっさと一姫と杖各1取って闇パでぐるぐるしてたわ -- 2018-10-06 (土) 14:26:34
  • べリト可愛い -- 2018-10-06 (土) 10:03:44
    • うむ。コラボキャラより、ベリトがただひたすら可愛いだけの話だった。アルテミスとのツンデレ最終決戦待ったなし! -- 2018-10-06 (土) 14:01:05
  • これで原作に興味がわいたかと言われると、うーん… -- 2018-10-06 (土) 10:30:27
    • ゲーム画面下のバナーの画が酷すぎて逆効果 -- 2018-10-06 (土) 16:56:27
  • デイリーミッションを30日こなしたら入手出来るマテリアルは銅箱のが600、銀箱のが300、金箱のが150かな? -- 2018-10-06 (土) 11:02:16
  • 今回のコラボシナリオなんか薄っぺらいしつまらん -- 2018-10-06 (土) 11:55:10
  • 特チケに必要なマテ数って65/75じゃないすか? -- 2018-10-06 (土) 12:18:07
    • わかりにくいけど合計は複数回交換する特別チケット[レイド神姫]のみを対象にしてるみたいだね。 完走合計は1180で合ってるからコレでいいと思うよ。 -- 2018-10-06 (土) 15:04:36
  • 驚くほど話つまんなくて初めて全スキップしたわ。 -- 2018-10-06 (土) 12:46:57
    • 読まなくても話が分かる能力裏山 -- 2018-10-06 (土) 13:15:33
    • 全スキップしたのにつまらないのがわかるのすげえな -- 2018-10-06 (土) 16:10:31
    • ただのアンチだろ。ほっときましょ。 -- 2018-10-06 (土) 16:16:57
    • 2つか3つ読めばつまらんのはわかる -- 2018-10-06 (土) 18:04:33
  • コラボイベ初参加だからコラボキャラをNTR展開したりこっちのキャラがNTR展開なったりしてドロドロな感じになるかと思ったのに…一体誰がNTRれるんだ…とドキドキしたのに…コレジャナイ感 -- 2018-10-06 (土) 13:00:50
    • 下手にそれやらかすと大炎上待ったなしなので…村人を封印して日和った運営がやれるはずもないのだ -- 2018-10-06 (土) 14:50:02
    • さすがに原作ファンが怒るからなあ -- 2018-10-06 (土) 16:36:01
  • 石3万個くらい報酬を追加して欲しい -- 2018-10-06 (土) 13:02:50
  • 100連ガチャ欲しい。戦プリは今イベントでそんくらいやってるよね -- 2018-10-06 (土) 13:05:32
  • ストーリーで5人いる時に~って言ってたから残り2人は出ないのかな? -- 2018-10-06 (土) 13:42:16
  • デイリーあるから走る必要も無いしくっそ暇やな -- 2018-10-06 (土) 13:57:43
  • ラブコメってことしか分からなかった。知ってる人向けのコラボか。 -- 2018-10-06 (土) 14:36:04
  • サラスとベリトが可愛かった(小並感) コラボ? んにゃぴ…んまぁそう、よくわかんなかったです(野並感) -- 2018-10-06 (土) 14:39:01
    • ストーリーは内容がなくてコラボ先の子も良く分からないままだがサラスとベリトが可愛かったということだけは分かった。今回良かったことは本当そこくらい。 -- 2018-10-06 (土) 14:44:24
  • 休日はHOluで映画見ながらオート周回に限るな。再挑戦ボタンのおかげで手間が減って助かるわ。 -- 2018-10-06 (土) 15:30:46
    • HOlu(掘る)としか読めんかった -- 2018-10-06 (土) 15:58:06
    • 再挑戦ボタンはだいぶ使える。ついでにフレに誘うダイアログも消せるオプションあるともっといいな。 -- 2018-10-06 (土) 16:25:38
  • グリザイア好きとしては神姫のキャラとして登場してくれただけで満足だわ -- 2018-10-06 (土) 15:34:26
  • 編成系のミッションはメインじゃなくてサブでもOKだった -- 2018-10-06 (土) 16:14:56
  • ヒロイン数的に、コラボ2回目が確定で良いよね -- 2018-10-06 (土) 16:54:59
    • ワルロマ2回目が来たらこっちも期待していいのかも知れない -- 2018-10-06 (土) 17:17:07
    • そんな理由でいったら恋姫は5回目くらいになってるだろ -- 2018-10-06 (土) 17:19:17
  • はぁ、ULTの強さがとんでも無さ過ぎる・・・半分も削れないとかどんだけ無慈悲なん?流し斬りが完全に入ったのに・・・って気分 -- 2018-10-06 (土) 17:29:05
    • 昨日から始めた人? -- 2018-10-06 (土) 17:39:54
      • いやいや昨日から始めてULT(最高難易度)に挑めるわけないでしょ?ホント大丈夫ですかね -- 2018-10-06 (土) 17:42:13
    • 初心者か?無理してULT挑まなくても自分がクリアできる難易度を1日5回クリアしてデイリー報酬受け取るだけでいいぞ -- 2018-10-06 (土) 17:41:39
      • いや初心者?ではないと思うんだけどなぁ。今回のULTが難しいってことw -- 2018-10-06 (土) 17:44:27
      • ちょっと硬い(HP多い?)よね。 -- 2018-10-06 (土) 17:46:41
      • そうそう!そうなんよ!なんか硬くて減らないんよw -- 2018-10-06 (土) 17:48:10
      • 動画でHP確認。100~103万の間なので、おそらく100万 -- 2018-10-06 (土) 18:45:23
      • 体力バーの長さが標準のこれが堅いとか思っているうち -- 2018-10-06 (土) 23:15:38
      • はまだまだの段階なのでもっと鍛えてから出直してください、もし数ヵ月後も生き残っていたらその書き込みが恥ずかしくて転げまわるよw -- 2018-10-06 (土) 23:20:20
      • 2回に分けて書かなくていいですw -- 2018-10-07 (日) 04:26:24
    • ほーなかなかやるな だがまだ初心者 -- 2018-10-06 (土) 17:48:55
      • EX辺りの戦った感触なら十分イケる予定だったんだがなぁ… -- 2018-10-06 (土) 17:51:49
    • 専用武器モルガンアビオートでノーダメ確定クリアできるようになれば中級者だ! -- 2018-10-06 (土) 18:02:43
      • 再戦するけど、せめてクリアしたら中級者にしてくれよ・・・ -- 2018-10-06 (土) 18:08:33
      • ちゃんとスキル上げしてる人ならモルガン開放してる頃にはノーマルオートでも余裕になってるだろう -- 2018-10-06 (土) 18:20:21
    • もし九嬰ちゃんと比べて言ってるなら九嬰ちゃんが紙防御過ぎただけじゃぞ -- 2018-10-06 (土) 18:06:52
    • 狙撃カシオ(無凸SSR)/ディケー/カスピ/アウローラ/ウラニア 総合32k、メイン:ナンディー/フレ:ニコラ、アサ42.5、ディフェ16.5で カスピのアビ封印して1人も落ちずに勝てたぞ -- 2018-10-06 (土) 18:28:09
      • 嘘つけw -- 2018-10-06 (土) 19:11:10
      • Ultならそれぐらいでもいけなくはなさそう -- 2018-10-06 (土) 19:18:07
      • ちなみに敵のレイジングバーストに合わせてフルバしてるけど、トリガー技(HP?)が飛んでくるのでレイジングバーストは食らってない -- ? 2018-10-06 (土) 19:58:13
    • 硬いは固いけどULTに勝てないのはまだ育成不足ってのが強そう。光がきちんと育ってればそこまでの強敵でもないぞ今回…まだ期間有るからしっかりスキル上げに励むヨロシ -- 2018-10-06 (土) 19:16:59
      • 頑張ればいけそうだから強化してみるよ -- 2018-10-06 (土) 19:29:49
    • Ult硬い?すげーヌルかったけど、コラボイベントだしこんなもんだと思ってた・・・ -- 2018-10-06 (土) 19:51:14
      • 30幻くらいだと凄く硬い。100幻?120幻欲しい。 -- 2018-10-06 (土) 19:55:55
      • アサルト武器をヤルダバで強化してないと辛い。ヤルダバ今回無いんだね・・・ -- 2018-10-06 (土) 19:57:48
      • ツラいもヌルいも所詮は個人の体感でしかないのにアホばっかり。自分の感覚が全てだと思ってる奴しかいない -- 2018-10-07 (日) 04:28:12
    • 風見一姫のultはまじに強い。強力なレイジングバースト攻撃は脅威。スタンする前にやられてしまう。攻略法まだ? -- 2018-10-06 (土) 19:53:39
      • 開放済み英霊と組んでるPT晒してみなさい。アドバイスするにもそれからだ。アサルト値もあればいいけど、たぶん何のこっちゃでしょう? -- 2018-10-06 (土) 19:57:46
      • 英霊ランス神姫アルテミス、メティス、カーマ、イナンナ幻獣ユニコーン武器SRやRばかり。スキルって武器の横の+の奴?3くらいかな -- 2018-10-06 (土) 20:07:15
      • 期間1ヶ月あるんだしあと2~3週間は強化してから出直して来いレベルです -- 2018-10-06 (土) 20:10:00
      • ULTの強さを語る以前の問題。まずはじめにこのwikiの編成の基本を読んだほうがいい。 -- 2018-10-06 (土) 21:08:43
    • なんでこういう奴って自分の戦力があまりにも低すぎることを認めようとしないのか。 -- 2018-10-06 (土) 19:57:47
      • 仮にもUtl=最高難易度なのにねー -- 2018-10-06 (土) 20:00:10
      • あんたもやり始めの頃は弱かっただろ。 -- 2018-10-06 (土) 20:37:43
      • 弱いのは別に何の問題もない。弱いのに倒せないのはおかしいって言うのが問題なんだよ -- 2018-10-06 (土) 20:42:42
      • コラボイベントは別にコラボで来たばっかりの人だけのイベントじゃないよ? -- 2018-10-06 (土) 20:48:25
      • 別に倒せないのはおかしいとは言ってないよね。少し愚痴るのも許せない方ですか? -- 2018-10-07 (日) 04:39:14
    • 100幻か120幻を持ってないと倒せないような難易度はやめてほしいよね。 -- 2018-10-06 (土) 20:21:00
      • 40%x2で余裕です^^; -- 2018-10-06 (土) 20:34:55
      • 自分:ニコラオス、フレ完凸サンダーバードでも余裕ですが? -- 2018-10-06 (土) 20:36:15
      • キャラ40×2かつアビなしオートでもなんとかなる。昔からコラボイベは弱い。加えて今回は、デイリーミッションで上位素材もらえるから、弱くても簡単。 -- 2018-10-06 (土) 20:44:41
      • ヘカトンケイルだけど1ターンキルですがな。正直、こんなの弱い方だぞ。 -- 2018-10-07 (日) 03:07:36
      • 杏子×2にダル,マモ,スクルドの強欲パーティでアビオしても余裕 -- 2018-10-07 (日) 03:09:03
      • 人権なし共の自虐自慢大会やめて -- 2018-10-07 (日) 04:29:44
    • え。ultでもクソ雑魚ナメクジすぎてボスアビのみ0ターン余裕なんですが。(Wブラド) -- 2018-10-06 (土) 20:52:43
      • どうせやり始めて1年以上の熟練者だろ。経験値積んでるんだから強くて当たり前。 -- 2018-10-06 (土) 20:55:35
      • どうせコラボでやり始めた1週間未満の初心者だろ。経験積んでないんだから弱くて当たり前。 -- 2018-10-06 (土) 20:57:17
      • ↑↑まずは戦力3万、アサルト50、狙撃くらい用意してきて -- 2018-10-06 (土) 21:02:53
    • 強いと思う。exリリムかそれ以上の感覚。レイドボス並のHPだし・・・ -- 2018-10-06 (土) 20:53:56
      • HP100万は普通。降臨UTLは90~110万くらい。EXリリムは250万 -- 2018-10-06 (土) 21:00:34
      • EXリリムってULTより遥かに強かったんだな -- 2018-10-07 (日) 04:30:30
    • 上級者だが新規の登竜門としてはちょっと難しいと思う。もうちょっと優しくてもいいのでは? -- 2018-10-06 (土) 21:56:52
      • 新垢作ってrank一桁でやってみたんだけどやり始めだとutlで普通に全滅するなw -- 2018-10-06 (土) 21:58:57
      • 今回はデイリーが豪華なのでこれくらいの難易度になってるんじゃないかな -- 2018-10-06 (土) 22:01:54
      • rank一桁だと丁度90の雷カタスを一人で戦ってるような感じ、RBも3人に強攻撃だし。rankの低い人はレイド有りにするべきかもしれない。 -- 2018-10-06 (土) 22:07:24
      • 訂正utlに参加できるrank16にて挑戦 -- 2018-10-06 (土) 22:23:59
      • 初心者目線に立てる上級者は良い人ね。ここには弱者のマウントばかり取ろうとしてる上級者もどきしかいない -- 2018-10-07 (日) 04:31:34
    • デーモン斧、ディザ武器半端 -- 2018-10-06 (土) 22:18:09
      • 途中送信ミス。無凸デーモン斧、半端凸ディザ斧、牛頭剣とR武器。未だにSR以上の神姫、幻獣で揃えられない寄せ集め感ある編成でも一人も欠けずに始末できるぞ。戦闘の采配が不味いんでないか? -- 2018-10-06 (土) 22:27:20
      • そう思うなら具体的なやり方とか書いて欲しいです -- 2018-10-07 (日) 04:33:05
    • 別に無理にUltやらなくていいんじゃね?多分毎日Ex5回やってくだけで大分取れそう -- 2018-10-06 (土) 22:51:52
      • シナリオの戦闘でもミッション達成できるから、始めたばかりの人はまずそっちかな? -- 2018-10-07 (日) 00:36:46
      • 石が欲しいんだよ -- 2018-10-07 (日) 04:25:31
  • んー?コラボシナリオってこんな盛り上がらんもんやったか? -- 2018-10-06 (土) 18:27:56
    • 元々あまり盛り上がらんな。今回はサラスベリトを出しただけ評価しておるよ。 -- 2018-10-06 (土) 18:39:21
  • 原作はまるで知らんのだけど、今回ドロップする交換素材がお魚系ばっかりなのはそういうネタでもあるんかな? -- 2018-10-06 (土) 19:18:09
    • わかる。元ネタ知らないと手足の生えたマグロ?とか気持ち悪く思うんだけど、元ネタ知っていたら喜べるようなものなのだろうか。 -- 2018-10-06 (土) 19:45:32
    • 私もほとんど知らないから、マグロマンとやらは作中のTVのキャラらしいけどお刺身セットって気になる・・・ -- 2018-10-06 (土) 19:51:22
    • 羨ましい・・・。俺も記憶消してグリザイアシリーズ最初からやりてぇ・・・。 -- 2018-10-06 (土) 20:06:41
      • ファンの方には申し訳ないけど、今回のコラボではグリザイアシリーズにそこまで興味を持てなかったのが正直な所。 -- 2018-10-06 (土) 20:09:35
    • マグロマンを別なものに空目して読むことが出来ないw -- 2018-10-06 (土) 20:15:21
    • 気になったのならやるのです…面白いからやるのです… -- 2018-10-06 (土) 20:21:24
  • イベントミッションクリアの一日5回ずつするのがベスト。小嶺幸まだもらってないので小嶺幸連れてのミッションができないし・・・ -- 2018-10-06 (土) 19:50:07
  • 報酬の石を3万個追加して欲しい。戦プリは3周年のログボで100連引けるし。イベント報酬でそのくらい増やしてくれればやる気が出る。 -- 2018-10-06 (土) 20:10:00
    • 巣にお帰り。流れたからって同じの2回も書くことないよ -- 2018-10-06 (土) 20:12:55
    • 普通大型イベントだとどこでも100連ガチャくらいの報酬やログボはあるよな。100連でも爆死当たり前なんだし。 -- 2018-10-06 (土) 20:16:29
      • 1周年とか正月ならまだしも、たかがコラボイベントで大型とは・・・・? -- 2018-10-06 (土) 20:18:31
      • ちなみにどこ?どこでもっていうぐらいだから10個以上は上がるよね -- 2018-10-06 (土) 22:58:16
  • お盆にも10連ガチャしかくれんかっただろ。よその運営と比べたらせこいんだよ -- 2018-10-06 (土) 20:23:07
    • だから自分の巣にお帰り・・・ -- 2018-10-06 (土) 20:25:02
    • 10連1回くらいじゃ大したもの出ないんだからケチらなくてもいいのに。たまにR×10とかあるし。 -- 2018-10-06 (土) 20:39:44
      • オトギにでもいけよ -- 2018-10-06 (土) 20:42:41
      • 100連でもSSRは出ないよ。200回回して出るか出ないかだと思う。オトギのログボチケは古いのしか出ない。 -- 2018-10-06 (土) 20:50:23
      • お前好みのSSRが保証されたガチャなんてそうそうねーよ失せろ乞食 -- 2018-10-06 (土) 20:51:50
      • SR幻獣と既に開放してる神姫のSR武器と神姫の無いSR武器だけでも虚しいよ。コインガチャだと特にw -- 2018-10-06 (土) 21:03:10
    • ログボは渋いけど、イベ報酬全部取ればなんだかんだで月60~70回くらいガチャれるぞ。遊んでない奴よりも遊んでるやつの方が得できる今の方が良いと思うんだが -- 2018-10-06 (土) 22:01:46
      • 同意するわ、散々引いててもログボだけでここ一月でガチャチケが30枚溜まったおとぎとかそれはただのばら撒きだし、その先に何があるって言う感じになる -- 2018-10-06 (土) 23:08:59
      • レイドでチケ入れて30回、降臨で20回くらいかね?あとはログボと1日ミッションで月10回か。煉獄はあんま石の報酬無いね・・・ -- 2018-10-07 (日) 01:06:16
      • オトギの悪口を言う気はないけど新しいのは当たらん。 -- 2018-10-07 (日) 01:08:25
  • 完凸サンダーバードって100%じゃなかった? -- 2018-10-06 (土) 20:39:06
    • 完凸サンダーバードは60%ですよ。 -- 2018-10-06 (土) 20:41:18
      • 無突マーナガルムと同じくらいの幻獣効果だと思った。5つサンダーバード集めるのマーナガルム当てるのと同じくらい難しいと思う。 -- 2018-10-06 (土) 20:48:07
      • ガチャ産SSR幻獣は意外と完凸るよ。人それぞれ偏り出るし。 -- 2018-10-06 (土) 20:49:43
      • 何を言っているんだ残念SSR幻獣三人集のトップだろサンダバ、黄龍、ヘカトンと。うちでももれなく完凸済みよ(白目 -- 2018-10-06 (土) 23:02:49
      • ヘカトンケイルはHPアップの幻獣効果を持ってるからアークエンジェルより借りてる -- 2018-10-07 (日) 00:57:40
  • 一姫ってキャラがどれほどの天才で強いのかは知らんが、ラグナロクの魔力受けて多少正気を失ったけどすぐ元に戻って活用は出来るってアモンの前任のサタナキアさんが取り込まれて帰らぬ人になったことと比べると違いすぎないですかね。まあ宝石一個分の魔力と腕だっけ?で比べ物にならなかったことはあるのかもしれないけど。 -- 2018-10-06 (土) 20:49:51
    • カオスって例外も存在するし ヘズもANTに抑えてもらったりせずに割と正気でいるし適切な付き合い方そのものは存在しないわけではないんだろうけどね -- 2018-10-06 (土) 21:20:45
    • 大した濃度じゃ無かったんじゃね -- 2018-10-06 (土) 23:32:41
    • サタナキアさん乗っ取ったのはラグナロクの大本みたいな感じじゃなかったっけ。一姫のは出がらしか模造品っぽいしその違いかね -- 2018-10-07 (日) 12:30:06
    • ラグナロクの魔力を操れる村人男Aが最強 -- 2018-10-07 (日) 14:11:47
  • コラボとは言ってもグリザイアから神姫を始めるって層はそもそもいるんだろうか?アイギスとか恋姫なら同じDMMゲーという括りでそれなりに始める人はいた気はするが -- 2018-10-06 (土) 21:08:11
    • グリザイアはアニメでしか知らないけど、もう過去の作品なんじゃないの。アニメが酷かったのだけはおぼえてるがいまだに人気が続いてるんだろうか。 -- 2018-10-06 (土) 21:40:19
      • もう終コンだし今更だと思ったけどコラボ発表された時には -- 2018-10-06 (土) 22:46:34
      • 過去の作品って・・・よく知らないけど、パソコンだと新作がアニメ化って広告出てるよ? -- 2018-10-07 (日) 08:47:30
    • ノシ -- 2018-10-07 (日) 12:52:26
    • 新作の宣伝かと。神姫→グリザイアよりは、むしろグリザイア→神姫への取り込みもあるのでは?みちる好きでホイホイされた俺とかそうだし -- 2018-10-07 (日) 14:35:04
  • ULTボスの特殊行動(デバフ*3)って、HP50%くらいでトリガ技としても使ってくる?オート眺めてたらHP50%割ったターンでレイチャ撃てる時、特殊行動してくる -- 2018-10-06 (土) 21:39:51
    • 50で検索して見当たらなかったから書いたけど、トリガで検索したら過去ログ書いてあるね -- 2018-10-06 (土) 21:44:46
    • 確率じゃなくてHPに応じて何回かトリガあるタイプだと思うよ -- 2018-10-06 (土) 21:48:48
      • 有難う。全てHPトリガ前提で軽く検証してみました。1回目のトリガは91%以上(それより上は調整し辛くて・・・あきらかに90%より上で使ってきたのは確認)、2回目50%、3回目は10%近辺(スタン挟むので、こちらも検証厳しい) -- 2018-10-06 (土) 23:50:31
      • 初回4万ちょいでも使ってきたから、初回確定じゃないかな -- ? 2018-10-07 (日) 00:27:00
      • 3回目あった? Lv30の3の半分あたりでスタン復帰と同時にバースト撃たれたぞ -- 2018-10-07 (日) 10:08:06
      • 3回目はないかな。1葉のはスタンあけに50%の分を食らったんだと思う -- ? 2018-10-07 (日) 13:02:46
  • ミッションの報酬の方のSR武器まちがって素材にしちゃいそうだからさっさと完凸しとこかなと思ったけど、別に素材でいい性能だった -- 2018-10-06 (土) 21:53:17
    • 全属性武器はディアおじ入手した時に化ける可能性がある。全属性武器でサブ埋まればの話だが -- 2018-10-06 (土) 22:02:41
      • SSR一色染めよりSRでしかもアサルト小武器混ぜたおじパのが強いって状況が想像出来ん…虹武器で幻武器編成も絶望的だし、仮に完凸おじ剣9本あってもやるかと言われると… -- 2018-10-07 (日) 00:37:51
      • 主力属性でない属性キャラのHPを上げられるから、状況によってはありじゃないの?。 -- 2018-10-07 (日) 09:27:20
      • おじパは火力ぶっ飛ぶから多少下げてもなんとかなるし、死ぬと誰か悲惨なことになるからそこそこHPもほしいわな。プリズムエクシードとかなら真面目に欲しい -- 2018-10-07 (日) 14:48:19
  • 今回のイベントミッションはR以下の神姫のみでUltimateをクリアみたいなのが無くて楽。因みにR以下の神姫のみでUltimateをクリアってミッションがあったら出来る人いる? -- 2018-10-06 (土) 22:16:30
    • hp100万なら英霊だけですらクリアできる人多そうだけどな。 -- 2018-10-06 (土) 22:26:55
      • 時ソロモンで0T余裕でしょ。 -- 2018-10-06 (土) 22:32:13
      • 時の支配者も要らないっていう -- 2018-10-06 (土) 22:35:23
      • 時あり鍵ありなら全体通して真の0ターンクリアも余裕。 -- 2018-10-07 (日) 14:57:36
    • いつもの降臨戦と変わらんし行ける人多いんじゃない -- 2018-10-06 (土) 22:31:01
      • いつもの降臨でR縛りできる人なら、武器のスキルは盛ってるだろうし、全く問題無いだろうね -- 2018-10-07 (日) 06:47:48
    • いつものクセで最初はR編成で全難易度クリアしたアホだけど余裕 -- 2018-10-06 (土) 22:31:39
    • アーサーだけでやったらクリアできた -- 2018-10-06 (土) 22:32:48
    • 皆凄いな。R編成はわかるけど、英霊単体は考えもしなかった -- 2018-10-06 (土) 22:39:34
      • もし、R縛りがあってもカスピ・ディケーと狙撃でデバフ入れてアウローラで連撃アップさせて、スタン特攻アテンでぶん殴れば倒せるレベルだとは思う -- 2018-10-06 (土) 22:46:22
    • それなりに育ってる人のRは弱い人のSSRより強いからな -- 2018-10-06 (土) 23:33:23
    • コラボは普通の降臨より弱いので十分できると思うよ、今だってメインサブ幻獣アンズーとかブラドでも相手に行動させずに終わるし。 -- 2018-10-07 (日) 00:56:43
    • とりあえずSSR確定2つ回してから聞いてね -- 2018-10-07 (日) 04:43:55
    • アサルト最低でも100は積んでるだろうし余裕でしょう。アサルトって何?って人はウェポンスキルのページ読んでね -- 2018-10-07 (日) 10:59:42
      • 毎日15回ノーマルガチャのRウエポンを餌にしてたら+100くらいになるかな? -- 2018-10-07 (日) 12:58:45
  • 素殴りオートで余裕ぶっこいてたら画面全体覆うようなレーザー全体攻撃飛んできて壊滅しかかったんだけどなぁーにーあれぇー(白目 -- 2018-10-06 (土) 22:22:42
  • 光はSSR一人もおらん…それでもultimateクリアできる難易度で良かった -- 2018-10-07 (日) 00:33:41
    • うちも光だけSSR神姫一人もおらんからアビオートで倒せるのありがたい -- 2018-10-07 (日) 02:20:05
    • 俺も持ってない。ソル欲しい。 -- 2018-10-07 (日) 05:54:37
    • ソルだけはプレチケで取ったわ。もともと広告のソル見て始めたし -- 2018-10-07 (日) 07:01:17
      • なんだそのプレチケで意図的にソルとれるような文はずるいぞ -- 2018-10-07 (日) 11:35:00
  • アビオートってかノーマルオートのが早く終わらないのに何故やらないの? -- 2018-10-07 (日) 04:45:24
    • まるで意味が分からんぞ -- 2018-10-07 (日) 07:42:19
    • 否定形だからアビオの方が早いって言いたいんだろうけど、そういう編成作らないと厳しいな。鍵ソロモン、ツクヨミ、ルー、テミス並べておけば終わるだろうけど -- 2018-10-07 (日) 11:25:52
    • アビ使わない素殴りオートのほうが早いって言いたいんじゃね -- 2018-10-07 (日) 11:54:49
  • コラボキャラがいるとたまに弱化じゃなくて強化してくれるな>ボス -- 2018-10-07 (日) 07:16:09
    • まじ?本当ならおもしろい仕様だね。テクロスもそんなプログラム組めるんだ・・。 -- 2018-10-07 (日) 10:50:31
      • 天音、みちる両方で確認(ただしみちるの自己バフより強度は下なので、自己バフかかっているとミスになる)。面白い仕様だね。 -- 2018-10-07 (日) 17:08:10
      • おそらく、トリガー低下がコラボキャラにたまたま当たると、効果が逆転する模様。低下せずに強化してくれる。通常攻撃は普通に殴ってくる。 -- 2018-10-07 (日) 17:11:35
  • 武器も何もドロップせん、なにこのイベント? -- 2018-10-07 (日) 08:39:17
    • やりこみの必要のないイベント -- 2018-10-07 (日) 09:29:20
    • 神姫のイベントって敵からの直ドロップは狙うもんじゃないよ。完走すれば全武器完凸できるし -- 2018-10-07 (日) 11:00:56
  • このイベントって1週間ごとにアップデートされたりしますか?交換するものがもうepしかないんです。 -- 2018-10-07 (日) 09:42:08
    • 無いです。何度も言われてますが、デイリーをこなしてるだけで交換しきれるので、がんばって周回する意味はなかったです。 -- 2018-10-07 (日) 10:09:03
      • 悲しいです。 -- ? 2018-10-07 (日) 11:27:51
      • っても、1ヶ月早くssr武器を手に入れられたっていう意味はあるね。後は、これからはデイリーフルコンプすると余るからbg1回行ってエリクサーだけ取るとかしたほうが無駄が無いかな。 -- 2018-10-07 (日) 13:42:25
    • 過去の降臨戦のドロップ値で計算したが、ミッションの5戦分で全部のアイテムを交換可能みたい -- 2018-10-07 (日) 11:30:32
      • 石とったら降臨やる必要すらないのか。シナリオのほうのバトルでR幻獣でも狙ってたほうがマシかもね -- 2018-10-07 (日) 14:41:06
      • 降臨→クエストかな?  シナリオの方って強化素材以外のR落ちるの? -- 2018-10-07 (日) 15:31:54
      • 大した報告じゃないけど、六話のほうで闇R幻獣アラクネだと思うけどドロップ確認。 -- 2018-10-07 (日) 16:45:35
      • アイテムとったらそもそもコラボやらずにレイドやデイリーをやるべきだね -- 2018-10-07 (日) 17:17:07
  • ストーリは結構からんでたけどお互いモブを相手にいつもどおり騒ぐだけって感じだったな -- 2018-10-07 (日) 11:14:43
    • もうちょっと突っ込んだ話にして欲しかった。借り物のキャラクターだから凝った話は作りにくいのかねぇ・・・ -- 2018-10-07 (日) 12:34:06
  • 簡単ULT攻略。アビ+攻撃2回(ここまでにレイジングさせておくこと)→フルバ(敵の反撃はトリガー技のデバフなのでチャージは食らわない)→後適当。 -- 2018-10-07 (日) 13:06:40
    • 必要戦力:左上の戦闘力30K、アサルト45%、防デバフ30%、メイン幻獣属性30%(風見一姫)、フレ幻獣キャラ40%or属性40%。神姫はジェム産RでOK。 -- 2018-10-07 (日) 13:07:53
      • ジェム産じゃない、ノーマル(ジェム)ガチャ産 -- 2018-10-07 (日) 13:10:23
  • 「幸を連れて~」てミッション置くなら、初日に幸配布せえっていう・・・これの消化ができなくてモヤる・・・ -- 2018-10-07 (日) 14:37:26
    • 幻獣・武器と回数が同じなのを見て、現時点で一切編成していない。キャラ貰ったら全部まとめて消化予定。 -- 2018-10-07 (日) 14:55:55
      • だよなぁ -- 2018-10-07 (日) 19:52:59
  • 殿がコラボを切っ掛けにアイギスを始め、更にコラボを切っ掛けに神姫を始めた。だから、このコラボを切っ掛けにグリザイアシリーズをプレイするANTが居ても良い -- 2018-10-07 (日) 14:58:05
    • DMMプレミアムの遊び放題にあるかなと思って始めてみたけどなかったでござる。 -- 2018-10-07 (日) 15:16:05
      • 「神姫プロジェクト×グリザイアコラボ記念セール」で半額なので買って欲しいのじゃ -- 2018-10-07 (日) 15:19:43
  • 雑魚敵の三角形手抜きモーションが気になるw -- 2018-10-07 (日) 15:02:47
  • すぐ終わるイベントを一か月の間もやってどうするんだろ -- 2018-10-07 (日) 15:41:42
    • 宣伝だけど -- 2018-10-07 (日) 15:43:36
    • 新規の神姫プレイヤーも少なからずいるからね -- 2018-10-07 (日) 15:50:02
    • 分かってる人はゆっくりやるからすぐに終わらないんですよ。あと、どうするかと言われると他のイベントを同時に開催したりする。 -- 2018-10-07 (日) 16:02:53
    • 他のコラボも通常イベと並行してやってたからねえ -- 2018-10-07 (日) 16:08:55
    • 恋姫2のときは塔もあった気がするから4つくらい重なってたな -- 2018-10-07 (日) 16:12:28
      • 恋姫2、タルタロス(レイド)、ケツァルコアトル(GO)、火塔という時期があった。 -- 2018-10-07 (日) 16:56:05
      • 当時はジェムもカツカツでジェムクエ周らなくちゃいけないしアクセも掘らないとで地獄だったな -- 2018-10-07 (日) 18:35:52
      • ジェムクエ30分貼りついて毎日あのジェムガチャ限界回すって今思ってもマジキチ -- 2018-10-07 (日) 22:04:06
      • 昔はアクセLv50×2とジェムガチャのために、週に6回くらいは30分張り付く必要あったな -- 2018-10-07 (日) 22:58:16
    • まったく戦力の無い新規でも弱いのと戦って1ヵ月ミッションすればイベント報酬が手に入るっていう形式なので -- 2018-10-07 (日) 16:44:05
    • コラボ先の新規取り込むのに、普通のイベ期間じゃ初日から始めても完走大変そう -- 2018-10-07 (日) 23:17:01
  • そろそろオリハルコンの使い道を増やしてほしいなぁ。微課金だとユニ武器と復刻降臨武器の最終凸ぐらいにしか使わないので貯まる一方なんだよね。 -- 2018-10-07 (日) 17:59:08
    • 雑談と間違えた・・すみません。 -- 2018-10-07 (日) 18:00:17
  • 幸とアモンが出会うのが見たいね、メイド属性の意地悪だし -- 2018-10-07 (日) 19:25:47
  • 素人なのですが編成で幻獣のメイン枠に100幻置いてサブ枠に50幻置いたら攻撃力2.5倍になりますか? -- 2018-10-07 (日) 19:35:27
    • マジの素人ならまずこのwikiの初心者ガイドとかに目を通すといいのぜ -- 2018-10-07 (日) 19:48:52
    • ざっっっっくり言えばその認識でも問題ないですよ。あとは、まあ枝一と以下同文で。 -- 2018-10-07 (日) 20:25:11
      • 失礼。下見て気付いたけど、サブは乗らないです。 -- 2018-10-07 (日) 21:53:18
    • サブは幻獣効果のらないぞ。あとは、まあ枝一と以下同文で。 -- 2018-10-07 (日) 21:15:42
    • キャラアップ、属性アップ、特殊攻撃アップなど種類があるので「編成の基本(初心者卒業しよう)」読んで -- 2018-10-07 (日) 23:00:21
  • 「コラボイベントミッションを20回クリア」が進まないのですが、こちらはクエストのボスを倒せば埋まるものではないのでしょうか? -- 2018-10-07 (日) 21:06:48
    • コラボイベント「ミッション」を20回 なんで コラボイベント「クエスト」を20回じゃないんですよ。つまりデイリーミッションの5回を4日やればOKなわけ。 -- 2018-10-07 (日) 21:10:12
    • 「ミッションを」クリアなので無理。 -- 2018-10-07 (日) 21:10:44
    • あぁなるほど…納得しました。ありがとうございました。 -- 2018-10-07 (日) 21:19:14
  • 初コラボイベでハーレムがANTじゃないのにガッカリしたが、それ以上に自分がANT視点であることに気付いてビックリしている -- 2018-10-07 (日) 21:21:42
    • 最近は幾ばくかマシになったが初期のANTマジでアレだったからな -- 2018-10-07 (日) 21:58:32
      • MURABITO(他人)に抵抗があるのはわかるが、ANTならもう少し鬼畜でも良いのに・・・と思ってしまう俺ANT -- 2018-10-07 (日) 23:35:06
    • NTRは最近はジャンルと確立してるけど特殊性癖だからな -- 2018-10-08 (月) 02:54:59
  • 気づいたけど、一姫の幻獣効果はキャラ30%だよね。ページ内の表記だと、属性30%と解釈できてしまう。 -- 2018-10-07 (日) 22:16:34
    • いつもだよ、ここ編集してる人がキャラ攻撃力と属性攻撃力理解してないっぽい? -- 2018-10-08 (月) 00:49:46
    • 直しました -- 2018-10-08 (月) 01:00:37
  • 降臨戦は適当に休日周回すれば終わるから助かるわ。レイドイベとか、特にユニイベは精神的に疲れる。 -- 2018-10-08 (月) 01:33:06
    • てか一か月も期間あるのか。じゃあデイリー分だけ回してればよかったのね。 -- 2018-10-08 (月) 01:34:24
  • 幻獣欲しさに周回してるけど半草-400こで虹箱4…降臨ドロップ狙いはこんなにマゾいのか -- 2018-10-08 (月) 01:36:18
  • シナリオの男二人はただの人間の屑じゃないか… -- 2018-10-08 (月) 02:17:13
  • というかさぁ…金像の説明文のあれ、絶対コピペしてるからそうなったんじゃない?手抜きすぎだよ~運営 -- 2018-10-08 (月) 03:33:50
  • ちょっと、EXP二回目でもう虹箱SRかよ… -- 2018-10-08 (月) 03:41:23
  • 特殊攻撃のデバフが反射されてボスにつくんだけどどういう条件なの?誰か教えてプリーズ。 -- 2018-10-08 (月) 05:29:12
  • 闇パでSSR杖とサブに幻獣一姫、小嶺幸を編成してオートで周回してるけどボスが光パだとこっち撒いてきたデバフを自身にしまくってるけどなんか理由あんの? -- 2018-10-08 (月) 05:32:00
    • というか、↑の者ですがのさっそく回答有難うございます。 -- 2018-10-08 (月) 05:35:27
      • 別に↑の木に返答のつもりで※したわけじゃないんだけど…。編成して15回クリアするミッション終わったんでちょっと検証してみた。水パでも試してみたが小嶺幸がメンバー(サブでも可)にいるとボスが自身にデバフ飛ばすようになるね。グリザイアアニメでも最後まで見てないから分からんけど風見一姫は小嶺幸を苦手にしてるとかそう言う設定でもあんの? -- 2018-10-08 (月) 05:55:43
      • ↑の続き。闇パでSSR武器と幻獣一姫だけ編成だと変わらずこっちにデバフが飛んできます。たぶん小嶺幸だけですかね条件。 -- 木主? 2018-10-08 (月) 06:11:30
  • 殺すぞワロタwさすがサッチンや -- 2018-10-08 (月) 05:38:00
    • これだけで元取れた感ある -- 2018-10-08 (月) 08:45:40
  • 刺し身セットが美味しそうだからイベはしる -- 2018-10-08 (月) 05:40:44
  • アビなしオートで放置して何気なく画面見たら、ボスのトリガー技のデバフがなぜかボスについてた。見間違いかなぁ? -- 2018-10-08 (月) 07:03:24
    • 幸入れてるとそういう挙動になるね。元ネタ知らんけど、あっちのゲーム内でそういう謂れでもあるのかねぇ。 -- 2018-10-08 (月) 07:41:16
      • もともと敵側に利用されてるけど離反して味方協力してくれるみたいなキャラだしなかなか粋な挙動だと思う -- 2018-10-08 (月) 10:31:32
  • 公式のツィート3000になったら石を配るってやつ、エロゲツィートってリスク背負わせるなぁ -- 2018-10-08 (月) 07:06:49
    • 新しい人間関係ができるかも(増えるとは言ってない -- 2018-10-08 (月) 08:10:26
    • そもそもDMMの事前登録のガチャとか連携で回数プラスとかだからソレ用の垢作ってる人も多そう -- 2018-10-08 (月) 11:10:34
      • あれ毎日ツイートさせられるのうざい -- 2018-10-08 (月) 11:16:00
  • デバフの逆転はコラボキャラを使う人への接待というか手加減行動って事かね。これで少しは楽になるって人も居るか -- 2018-10-08 (月) 08:33:51
    • デバフ揃ってない人からすれば、こっちの低下防げるわ勝手に防御下がるわでだいぶ楽になるんじゃないかな -- 2018-10-08 (月) 10:13:37
    • 功防デバフはB枠で12%入れてるとミス、10%で上書きだったので10%だな -- 2018-10-08 (月) 11:12:06
  • 小胸さt、、小峰幸やっと入手!戦闘で選択するとプイッ!と横向くのいいっすね。アシストもHPアップで揃ってない俺にはサブ枠スタメン確定!エピまだ見れないけどエピ1は大期待!ご奉仕もっとふえろ~ -- 2018-10-08 (月) 10:17:06
    • よく見てなかったけどアシストHPアップだったのか!ウェヌスといれとけるしこれ配布はなかなかおいしいね -- 2018-10-08 (月) 10:29:54
  • 初心者に優しいのか厳しいのか良く分からないイベントだね -- 2018-10-08 (月) 10:20:52
    • 嚴しい要素あるか?仮に最高難易度難しくても、クリア出来なくても余裕で全交換できるのに。 -- 2018-10-08 (月) 10:25:44
      • 自分が最高難易度クリアできないから厳しいに決まってる、ってごく一部が騒いでるだけだから… -- 2018-10-08 (月) 10:42:02
      • ストーリーからいきなり難易度上がるからね、EXですら桁違いでしょう -- 2018-10-08 (月) 10:44:22
      • まあBGやSTでも毎日やってミッション報酬で揃うわな…甘やかしすぎてある意味厳しいかもね -- 2018-10-08 (月) 10:46:57
    • 戦力3万あればR神姫でもクリアできるし、一ヵ月後にはクリアできる程度の程よい難易度じゃないかな -- 2018-10-08 (月) 10:46:58
      • 一日五分のログボ勢にはきついだろうね。ジェムガチャまわして強化とかしてれば課金無しでも楽勝でしょう。 -- 2018-10-08 (月) 14:30:00
  • 石6000消費で、ようやく天音だけ入手したぞ!こっちの方が強そうだからね!嬉しいね! -- 2018-10-08 (月) 12:56:58
    • 俺も天音だけgetしたが、あのおバカなツインテール要らんな。 -- 2018-10-08 (月) 13:02:04
    • …素直になろうぜ。天然おバカウザ系ツインテールロリ…お嫌いですか…? -- 2018-10-08 (月) 13:15:22
      • ぶっちゃけ一姫の方が良かった...みちるの方が殴りがいがある -- 2018-10-08 (月) 13:51:11
      • 確かにギャグパートのみちるは気兼ねなくボコれるし敵グラでプンスカしてるのは見たいかもな -- 2018-10-08 (月) 14:36:47
      • ウルカグアリーみたいなモーションになりそう -- 2018-10-08 (月) 14:59:12
      • こちらに召喚されていないヒロインもいるわけで…ウウウ(/Д;`) -- 2018-10-08 (月) 15:03:03
      • ちるちるがロリ…? ロリ枠は別にいるのだが…来てないけど -- 2018-10-08 (月) 23:40:54
      • ボッチと福ダヌキがいねぇ(´Д`;) -- 2018-10-09 (火) 20:46:42
    • 次の風イベでバフ消し使う相手が来るところまでは容易に想像できた。先に言っとけばテクロスも躊躇するかもしれない? -- 2018-10-08 (月) 15:09:39
      • テクロス(その手があったか…) -- 2018-10-08 (月) 16:07:17
      • じいさんや、バフ消し使う風イベはこの前やったでしょ -- 2018-10-08 (月) 16:25:48
      • 予防ピンポイントで消すっぽいのからバフ無差別に消すっていうランクアップもしたでしょ -- 2018-10-08 (月) 18:21:57
      • だから、面白そうなアシを速攻で潰しにくるなって意味で書いたんだが、伝わらなかったようでスマヌ -- 2018-10-08 (月) 22:39:32
      • とうでもいいけど、スマヌをスマタと空目した…本当にどうでもいいことだけど。 -- 2018-10-09 (火) 10:55:10
      • そもそも最初から潰して来る相手が居る所に実装してたりもあるからいつも通りだぞ、結局 バフ消しバンバンやってくるのにタケミナの刀装消されて散々だし -- 2018-10-09 (火) 11:25:50
  • 前回の恋姫コラボ第2弾は一番左が出なさすぎて、金素材が150余ったが今回はデイリーのお陰でサクサクですな。 -- 2018-10-08 (月) 16:42:50
    • まぁ実際イベント参加率増やすのに、必要周回数を増やすんじゃなくミッション報酬を増やすのは良い考えだと思う。周回が面倒に感じたらそもそもイベント参加しないってのもよくある話だしね -- 2018-10-08 (月) 17:52:27
  • 特定キャラ編成時限定のギミックとか面白いことやってきたな こういうのって本家の方でもあったりするん? -- 2018-10-08 (月) 17:01:50
  • さっきEXPの一姫が特殊行動を行うと、デバフを一つうちの神姫にかけることにMISSして、後の攻撃防御異常のデバフは自分にかかった、これはどういうこと? -- 2018-10-08 (月) 17:25:49
  • 始めたばかりで回復アビ持ちどころかSレア以上のキャラも揃ってないから配布とガチャでも2人とも引けて非常にありがたい 石もディザストレより効果高いしすごく助かる -- 2018-10-08 (月) 19:11:33
    • もうやってるかもしれないけど、毎日コラボミッションだけこなして残りの -- 2018-10-08 (月) 22:40:31
      • APをストーリーの雷エリアまでこなすことをお勧めする。 -- 2018-10-08 (月) 22:41:23
    • 100幻引いてから始めてないから、リセマラ推奨 -- 2018-10-08 (月) 23:44:44
      • 厳密にいえば100幻引いてもSSR姫の出にくい糞テーブルだったら仕方が無い。DMMアカウントを複数作って試してみないとわからない。 -- 2018-10-09 (火) 19:20:10
  • 始めたばっかなんでStandard回してるけど、ネズミさんが出ない;( -- 2018-10-08 (月) 20:59:05
    • クマさんなんだよなぁ -- 2018-10-09 (火) 10:58:22
      • ネズミなんですがそれは… -- 2018-10-09 (火) 19:24:34
  • 次のコラボはうたわれるものがいいなあ~。無理だろうけど -- 2018-10-08 (月) 21:34:28
    • きゃんきゃんバニーにしようぜ -- 2018-10-09 (火) 15:44:34
  • 育成幸しかいなかったので武器クエで65まで育成。単体育成効率良いけど食わせるのが面倒だね。一括選択とかあれば -- 2018-10-09 (火) 01:08:04
    • ?おすすめ強化すればいいだけでは? -- 2018-10-09 (火) 01:14:00
      • おすすめ強化使った事なかった!でも、試したら強化素材選択せず「おすすめ素材がありません。」なんだけど・・・ -- 2018-10-09 (火) 01:32:00
      • もし隣の設定を弄ってないとかだったら呪いの人形ダースで送りつけてやる -- 2018-10-09 (火) 01:35:52
  • あの特殊行動は自分にデバフをかけるだけなのか… -- 2018-10-09 (火) 02:11:17
    • 上でもあるけどPTに幸を入れてると反射するゾ -- 2018-10-09 (火) 02:38:38
  • 幸以外のコラボキャラ入れると特殊行動とか取るのかな? みちる入れるとみちるしか殴らないとか(みちる注目あるしw) -- 2018-10-09 (火) 10:10:08
    • 特殊行動はわからなかったけど、後衛にみちる置いても結構殴られるしランダム3回は大抵1発、運が良ければ3発全部もらうw -- 2018-10-09 (火) 14:25:09
    • 上のほうの木にガチャ産がトリガー技くらうとバフになるって書いてなかったっけ -- 2018-10-09 (火) 21:32:30
  • あああ…1ヶ月もあると思わず序盤でかなり走ってしまった…時間と草の無駄したわ。交換報酬を途中で追加してくれてもいいのよ? -- 2018-10-09 (火) 18:04:40
    • 石3万個(100連分)追加してほしいね。追加してくれたらやる気が出る -- 2018-10-09 (火) 19:17:40
      • 100連でもSSR姫はめったに出ないのだが(神姫コインで回してる経験者は語る) -- 2018-10-09 (火) 19:21:17
    • 草は2個ずつ返ってくるし、時間は別なことに使えるしいいじゃん。イベントなんてさっさと終わらせた方が後々楽だゾ -- 2018-10-09 (火) 19:23:41
    • 追加はないとしてもコラボイベこそ期間長いんだから高レートあったほうがいいと思うけどないんだよなぁ -- 2018-10-10 (水) 08:19:03
    • どうせ来週あたりから次イベを同時開催するだろうから、早めに取るもん取っておいて、あとは直ドロ狙いで時々狩るくらいでいいと思う。飽きるし -- 2018-10-11 (木) 12:48:33
  • これイベントしても金と銀のネズミを消費しないもんばかりになったけど目玉のカケラとか今後報酬追加しないの? -- 2018-10-09 (火) 19:09:39
    • 追加欲しいね。R縛りでカケラ獲得とか、いつも通りの雷縛りとか・・・。 -- 2018-10-09 (火) 20:34:27
  • ミッションで幸を入れることを誘導しておいて編成時ギミックを見せるとか、うまいことやってるな -- 2018-10-09 (火) 19:10:23
    • 配布だしいいよなー。これが課金キャラになってイベント用PUとかやりだしたら -- 2018-10-09 (火) 19:38:25
  • いつもコラボイベはRagはないの?幻魔コア欲しかった…というか欠片があと2つあればすぐに覚醒できたのになあ -- 2018-10-09 (火) 23:07:30
    • 恋姫のときもラグナなかったな 欠片は幻獣オーブかウィークリー報酬でよろしく ついでにヒーロー戦記もよろしく(キリッ -- 2018-10-10 (水) 07:55:24
  • 鼠闇杖間違って食わしてしもた。 -- 2018-10-10 (水) 03:25:09
    • ハハッ! -- 2018-10-10 (水) 14:29:49
  • ボスからドロップしないかな? -- 2018-10-10 (水) 03:26:04
    • ウチには、完凸一姫ともう一人一姫がいる。 -- 2018-10-10 (水) 09:13:40
    • 鼠杖と闇銃・特殊剣は落ちた、シャーク銃と幻はわからない。 -- 2018-10-10 (水) 09:52:18
      • シャーク銃だけ見てない、他は最低1つはドロップしたけど -- 2018-10-10 (水) 16:16:41
      • シャーク銃落ちないねぇ -- 2018-10-10 (水) 20:57:11
      • 鮫は素材で交換できる品じゃないから落ちないと思うぞ -- 2018-10-10 (水) 22:31:48
      • なるほどそういう区別か!! -- 2018-10-11 (木) 03:30:42
  • シナリオスキップしてしまったんだけど見る価値ある? -- 2018-10-10 (水) 11:16:23
    • コラボから始めたけど、ゴミみたいな話しかない神姫という作品の中では間違いなくトップで面白いから読んどけ -- 2018-10-10 (水) 11:23:42
      • いや、今回はトップクラスにひどいだろ…原作好きな人以外は時間の無駄だわ -- 2018-10-10 (水) 11:45:23
      • ↑普段から意味も中身も無い話しかしてないんだし、ソレに比べれば今回の話のほうが遥かに上等だろう -- 2018-10-10 (水) 13:05:34
      • いや、目くそ鼻くそだわ。結局クソみたいなシナリオだわ -- 2018-10-10 (水) 14:39:36
      • コラボから始めたけど の部分をつっこんでほしかった葉カワイソス。 -- 2018-10-10 (水) 14:47:11
      • まあ今回のコラボとは限らないんじゃね?いつまで初心者気分なんだって気はするが -- 2018-10-11 (木) 11:09:44
    • サラスヴァティーのサプライズ出番が目玉。それ以外は・・・ -- 2018-10-10 (水) 11:34:15
      • 改めて可愛いとか思ったが結局は神姫プレイヤー的にはサラス好きとベリト好きが喜んだだけという余り意味の無い結果に -- 2018-10-10 (水) 16:19:03
    • シナリオ構成は小学生でも書かないくらい低レベル キャラ同士の取り留めもない掛け合い(神姫初期キャラの出会いエピみたいな感じ)が好きなら楽しめるんじゃないかなと思った -- 2018-10-10 (水) 12:02:14
    • 今までのコラボの中で一番ひどい、って思うぐらいひどい -- 2018-10-10 (水) 12:52:55
      • ANTがユージと一緒に捕まってる意味というか必要あるのか?と思ってたら、向こうもANTに興味無さ過ぎておふざけの流れ弾で殺されそうになってたのは流石に哀れだった。 -- 2018-10-10 (水) 13:02:46
      • これ見て原作に興味湧くヤツいるのかよ?っていうレベルだよな。勝手にやってきて身内でわちゃわちゃして帰っていっただけとかもうね… -- 2018-10-10 (水) 15:36:47
      • 終り方があっさりし過ぎているので実はサプライズで2部構成なのではないかと疑っている -- 2018-10-10 (水) 16:44:16
      • 後半はグリザイアの楽園コラボです!的な -- 2018-10-11 (木) 10:21:49
    • ベリト持ってないので初ベリトw なんかかわいいね、非常に欲しい。と思った。 -- 2018-10-10 (水) 13:23:52
      • 可愛いだけじゃなくて性能的にも強いからマジオススメ -- 2018-10-10 (水) 15:38:27
    • クリザイアよりDiesとかうたわれの方がよかったんじゃないの? -- 2018-10-10 (水) 18:47:22
      • 恋姫ワルロマに今回のとアニメになってる奴狙ってる感じだからそれも今後とかにあるかもな -- 2018-10-10 (水) 23:38:08
    • 百聞は一見に如かず。一人一人が見た感想が、その答えでしょうよ。自分の目で確かめる以外にないのでは? -- 2018-10-13 (土) 08:55:53
    • 木主の価値観がわからんのでなんとも言えん -- 2018-10-14 (日) 21:03:44
  • 幸編成でギミックとかあったのか・・・ULTも開幕オート放置安定だったからミッションのためにサブに入れて放置してたわ -- 2018-10-10 (水) 12:04:19
    • まあ、救済措置みたいなもんだから安定してるんなら別にどうでもいいんじゃないか -- 2018-10-10 (水) 12:35:57
      • 救済どころか、ひたすら自分にデバフかけるだけで、実質ほぼ攻撃してこない接待戦だからなぁ・・・幸外してもデバフがこっちにくるだけだし。訓練されたANTは「もっと苦しめてくれなきゃ駄目じゃないか!」ってなる -- 2018-10-12 (金) 03:37:25
      • 訓練されたANTは降臨程度なにしてくるかわからんし画面も見ないぞ! -- 2018-10-12 (金) 10:47:08
    • サブに入れてるならオートもクソも関係ないんじゃ -- 2018-10-10 (水) 19:43:11
    • いや、サブに入れてても発動するよこれ -- 2018-10-11 (木) 02:23:53
  • 幸入れると反射するの仕掛けだったんだ、またバグかよって思ってた俺って性格悪いな -- 2018-10-10 (水) 17:30:32
    • バグだらけだししゃーない -- 2018-10-10 (水) 17:35:05
    • むしろ本当にバグだったんじゃ? -- 2018-10-10 (水) 18:03:09
      • あまねぇ、幸、ミチルで全員効果が違うのにバグはねえわw -- 2018-10-11 (木) 11:21:56
    • ユーザーに有利なのに即時修正しないからバグじゃないと気付くまでがワンセットだぞ! -- 2018-10-11 (木) 11:58:41
      • よく訓練されたテクロス民かッ -- 2018-10-11 (木) 23:18:34
    • 単に敵の行動の対象が本人含めたランダムだと思ってた・・・ -- 2018-10-11 (木) 15:04:45
  • 次のイベ 12金からかと思ったが、メンテの予告ないな 15月からか -- 2018-10-11 (木) 15:08:10
    • イベントは月2回って告知してたから無いかもしれないよ。 -- 2018-10-11 (木) 21:07:18
      • ガチャ追加減らすって話で、イベ減らすって話ではない -- 2018-10-11 (木) 22:39:12
  • 恋姫はそれなりに知名度あるほうで、未プレイでもキャラとかは見たことあったが、これは本当わからん。まぁ神姫のほうが知名度低いんだろうから有り難くイベント景品もらっとこうそうしよう。 -- 2018-10-11 (木) 16:00:25
    • 睡眠の重要性 -- 2018-10-12 (金) 01:15:47
  • なんで蒔菜ハブられてしもうたん? -- 2018-10-11 (木) 19:14:32
    • イリスは既にいるからじゃね -- 2018-10-11 (木) 21:05:35
  • ボス戦BGMって、グリザイア関係のアレンジ? 珍しくカッコイイとか思ってしまったんだけども。 -- 2018-10-13 (土) 02:31:30
    • BGMだけは毎回普通に良いだろ。普段ミュートしてるだけなんじゃないの??? -- 2018-10-13 (土) 05:15:02
      • SEも結構いい気がする -- 2018-10-13 (土) 05:19:58
      • カッコイイかどうか、じゃなくて元の楽曲がグリザイアなのかを聞いてるようですが…ちなみに自分はグリザイア知らないので分かりません。 -- 2018-10-13 (土) 11:47:49
    • 良い悪いというか、カッコイイ系のBGMって珍しくないかね  -- 2018-10-13 (土) 09:54:53
    • 俺の感性だと普段かっこよくて今回はかわいらしいBGM。アレンジかは知らん -- 2018-10-14 (日) 00:46:24
  • 幻獣2つめ完凸するのに(他SSR武器3、SR35)開始時から半草-600(補充含む)、マグロマン12000くらいになった。降臨で2つめやろうとするとこんな感じなのかね -- 2018-10-14 (日) 08:28:59
    • 凄いな。アヌビス用に走ったの? -- 2018-10-14 (日) 09:59:13
      • うん、これでステ重視のデルピュネー2、一姫2、ランタン構成できた。トリウィアは持ってないしカイザー無凸なので大分頑張った。 -- 2018-10-14 (日) 12:01:02
      • 凄いですね・・・お疲れ様でした -- 2018-10-14 (日) 12:35:30
      • おつおつ。ただ闇は召喚効果がゴミばっかだからなあ…デバフ小でもいいから付けてくれればいいのに -- 2018-10-14 (日) 12:48:28
      • でもいいからって、デバフ系なんか普通に最高クラスじゃん。葉に上がってるやつらは(多分)別に弱くないやつらばっかだし。 -- 2018-10-14 (日) 18:30:26
      • 闇の召喚効果って連撃up(down)、防壁(ピュトーン)、状態異常関係しかないだから割とましな方だけどね。そこはほら、アヌビスの玉消しが替えがききにくい効果だからそこまで気にならないかな。 -- 2018-10-14 (日) 20:04:02
      • ランタンが熱狂持ってるよ>5葉 でも効果が偏っているというのは同意。暗闇とか幻惑とか多い。効果が良い部類であるピュトーンのステが低いのが本当に悔やまれる。 -- 2018-10-14 (日) 20:17:10
    • おつです。イベ報酬・デイリー・ノマガチャ等で増えた分加味して-600なら、他の人の報告と比較すると早めに揃った方なのかな?おめでとう -- 2018-10-14 (日) 18:04:53
      • ありがとう。これでいい方なら4桁消費って話も割とありえるのか… -- 2018-10-14 (日) 19:58:42
    • すげーなー、虹箱の比率はどんなもんだったのかが気になる… -- 2018-10-16 (火) 15:09:09
  • おすすめ英霊・ジャンヌダルクの部分、ローランに持たせるのは「知将の采配」では? -- 2018-10-14 (日) 15:44:10
    • ランタゲを英霊に集中=麻痺るのは英霊一人だけ(→神姫の異常回復で打開)が重要なので、殿軍であってる、はず -- 2018-10-15 (月) 00:19:18
      • ローランは標準で殿軍を持っているからおかしいよね。かばう -- 2018-10-15 (月) 01:21:38
      • 途中で送ってしまった。かばうにダメカットを入れたいように見えるが -- 2018-10-15 (月) 01:23:27
  • 天音の注目思ったより効果低いのかな、1ターン目のデバフからレイチャまで吸わせようとしても結構周りに散らかる。もっと吸い込んで不屈で耐えてくれると面白いんだけどなぁ -- 2018-10-15 (月) 10:15:34
  • 自然回復だけで廻ってたらめぼしいもの全回収まで着ちゃった。イベSRはちょうど60まで周回だけで育ったわ。 -- 2018-10-15 (月) 14:05:53
  • コラボで新規さん沢山増えたのか序盤に効果的な良い支援増えてるね -- 2018-10-15 (月) 15:13:03
  • 適当にSSR1,2匹とSRブチ込んでアサルト強化しただけのクソザコパーティでもアビオートでUltimate周回余裕っすわ。掻き入れ時掻き入れ時 -- 2018-10-15 (月) 23:23:40
  • 新レイド実装でこっちは完全に空気になったな。コラボとは一体何だったのか… -- 2018-10-16 (火) 10:24:16
    • 基本的にコラボは新規さんを呼ぶイベントだからねq -- 2018-10-16 (火) 13:00:07
      • なるほど -- 2018-10-17 (水) 01:47:14
      • すごいな -- 2018-10-17 (水) 09:26:52
      • 君は悪くない -- 2018-10-18 (木) 12:08:31
      • しれっと混ざる裸エプロン先輩 -- 2018-10-18 (木) 14:18:32
    • 逆に、レイド来なかったらまだ空気になって無かったとでも? -- 2018-10-16 (火) 21:14:54
    • どう見ても新レイド来る前から空気でした、本当にありがとうございました -- 2018-10-17 (水) 15:13:53
      • ただでさえ期間長くて草ミッションやってるだけで余るのにデイリー報酬で素材まで配るからより空気に。そして草自体も空気みたいな存在になってしまった -- 2018-10-18 (木) 12:23:47
  • 何かコラボイベントクエスト20回クリアのミッションが11回から進まない、何ででしょ -- 2018-10-17 (水) 08:49:23
    • 自己完結、酷い勘違いしてました -- 2018-10-17 (水) 08:57:36
      • 不具合だ直せよオラァ!ってイキってた人最低5-6人いたからへーきへーき。 -- 2018-10-18 (木) 12:47:51
  • コラボ見て3日前から始めたのにログインボーナスが昨日までだったとか・・・。イベントは11月頭まであるのにコラボログインボーナスを2週間も早く終わらせるとかなんなんですこの運営・・・ -- 2018-10-22 (月) 05:20:35
    • 1週目取り終わって2週目のログボかと期待してたら期限か一週目だけだったのか終わって驚いた。終わるの早すぎ -- 2018-10-22 (月) 12:52:19
      • 肝心のイベが消化早い内容なのに、オマケの配布をダラダラやるわけない。まして2週目なんて有り得んだろうなと思ってたが、案の定だった -- 2018-10-23 (火) 22:57:24
    • ごにょごにょの垢で試してみたら本当に終わってて笑った。完走したから表示されないとかじゃなくて完全に打ち切りなのな -- 2018-10-22 (月) 15:41:58
      • そもそも最初から期間が10月21日までだからね これならミッションクリア報酬なり交換の方が良かったよなぁって -- 2018-10-23 (火) 03:14:41
      • ログボで配るよりイベントミッションで貰える幸の武器であるシャーク銃を入手で幸解放でよかったよねぇ。 -- 2018-10-23 (火) 08:20:14
    • ほんとテクロスはいつまで経ってもテクロスなんやなって -- 2018-10-23 (火) 13:14:52
    • え…今からの新規は取得できねけってこと…? -- 2018-10-23 (火) 18:47:34
      • できないよ -- 2018-10-24 (水) 03:25:13
      • できないのにミッションにはログボ配布キャラのミッションがあるとかいう嫌がらせ -- 2018-10-24 (水) 03:26:22
  • この微妙なタイミングでSSR杖泥った・・・完凸無理そうだし復刻も薄そうだし初のSSR餌行きかな -- 2018-10-24 (水) 10:40:45
  • 12回くらいULTやってたら杖1でました。泥率いいねこのイベント。これで最後のサメ銃ももらえる~ -- 2018-10-26 (金) 02:17:46
    • ごめんちょっと何言ってるのか分からない。 -- 2018-10-26 (金) 22:08:47
  • 当たり前のようにULT5回やってたけど交換してみたらもう終わってた。明日からST5回や -- 2018-10-27 (土) 16:44:43
    • あ!ビギナー5回の間違い -- 2018-10-27 (土) 16:46:18
    • 交換が終わってるなら半草分のビギナー1回だけで良いのでは? -- 2018-10-27 (土) 16:51:45
      • 言われてみれば確かにそうやね! -- 2018-10-27 (土) 17:01:50
      • これが頭ANTの末期か・・・ -- 2018-10-27 (土) 17:36:48
    • 厳密にいうと、3回まではクリアする値打ちがある。強化ウェポン、強化幻獣の分が稼げるから。 -- 2018-10-28 (日) 11:17:07
  • デイリーミッションがあるから一応補給イベントとして価値はあった・・・わけでもないか。せめて交換品の品揃えが倍あればなぁ -- 2018-10-29 (月) 15:19:55
    • ULT5回/日で十分だから全回収には楽で助かる -- 2018-11-02 (金) 07:05:39
  • いまさらふと思ったけど、コラボイベントページのBGMって無双OROCHIっぽい感じねえ -- 2018-10-29 (月) 19:09:14
  • デイリーミッションの5回クリアってさ、シナリオの方の戦闘じゃ条件満たせないのかな? -- 2018-10-30 (火) 01:11:32
    • できたと思うけどBegとAP消費同じですよ -- 2018-11-02 (金) 10:01:14
  • 角川とのパワーの差をみせつけられていくストロングスタイル -- 2018-11-03 (土) 11:27:53
  • 結局石回収のgmコラボだったな まったくエロくないし、恋姫のほうが断然ましだわ -- 2018-11-04 (日) 11:44:38
  • 虹箱8個ほど拾ったけど、そのうち6個がブーメランだったんだけど・・・。何コレ?風雲拳でも極めてろ、と? -- 2018-11-05 (月) 12:26:56
  • おまいらお疲れ(遅刻 -- 2018-11-05 (月) 20:15:20
    • 待ってたのさおつおつ。気になっていた作品だったんで入るとっかかりになったわ -- 2018-11-05 (月) 22:21:02
      • 待っててくれてサンキューな -- 2018-11-05 (月) 23:15:09
      • またね(スタンプ) みなさんお疲れ様でした。 -- 2018-11-06 (火) 11:11:12
  • コラボしてると知って始めたはいいけどかずきが見当たらず止めちゃってた… 一番好きなキャラだからショック… -- 2018-12-15 (土) 22:28:46
    • 途中で送信しちゃったからここから このイベントの復刻の可能性ってある? -- 2018-12-15 (土) 22:29:42
      • 全く無いとまでは言わないけど正直少ないかなコラボなんて復刻しないのが基本だから -- 2018-12-15 (土) 23:24:17
      • 恋姫コラボは復刻しているので可能性は0ではないかと -- 2018-12-15 (土) 23:25:53
      • ハルヒでエロ無しの例が出来てコラボ先の幅が広がったし、グリ復刻は限りなく0に近いと思うぞ -- 2018-12-16 (日) 00:59:11
      • テクロスのあっちのゲームでコラボきたからワンチャン? -- 2020-09-11 (金) 03:04:23
  • 石ガチャすり抜けでプロメテウスをお出迎え。あれかな、シールドを破壊してもトリガーを無効化してくれるのかな -- 2020-02-25 (火) 21:40:41
  • 映画に合わせて復刻来るかな? -- 2020-10-12 (月) 20:05:23

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-10-12 (月) 20:05:25 (1285d)