[千変万化の炎撃刃]フレイ

  • 強すぎる。メンテ明けに引けた。 -- 2018-09-25 (火) 15:35:35
    • 強絶欲 -- 2018-09-25 (火) 15:39:44
  • ゲージ200使って全フォームの恩恵得ても各フォームのデメリット部分あるしどうなんやろ。バースト合わせるの大変そうだしデフォウォリアのままでもいいか。 -- 2018-09-25 (火) 15:43:19
  • 正直4アビ使わないでゲージ200使ってバースト攻撃二回回した方が強そう -- 2018-09-25 (火) 15:43:22
  • 何番手に置くかで悩めそうないいキャラ(持ってない -- 2018-09-25 (火) 15:48:30
  • めっちゃ大好きな娘なんで即お迎えしてきた。これからは光と火両方メインでいく -- 2018-09-25 (火) 15:52:31
    • 自分も人気投票で推してたのでコラボ用に溜めてた石解禁して40連でお迎えできた -- 2018-09-25 (火) 16:23:44
      • 同志発見。オレも人気投票はフレイ全力応援してたよ -- 2018-09-25 (火) 16:32:34
  • まだ、持ってはいないがアモンいるとバーストためやすくて良さそう。 -- 2018-09-25 (火) 15:52:31
  • 3ターン変えられなくなるしウォリア安定な気がする。セイバーの連撃率凄いけど追襲は5%とゲージ上昇量が半減。ランサーはゲージ上昇2.5倍で攻撃力減。ウォリアは与ダメ1.5倍くらいになるしティアラと2アビで連撃自体は普通に出せるな。 -- 2018-09-25 (火) 15:58:56
    • バースト早めたかったり4アビ使いたいときはやっぱウォリア微妙。安定は人による。 -- 2018-09-25 (火) 16:03:05
    • 剣はゲージ遅すぎて駄目な感じたった。ティアラは付けてないけど槍でゲージ増やしてバーストで斧に変えるのが安定かな。 -- 2018-09-25 (火) 17:11:06
    • セイバーはゲージ糞過ぎて熱狂ブブ暴走に合わせるくらいしか需要はなさそう。ウォリアの火力とランサーの回転は結構強い。 -- 2018-09-25 (火) 18:50:22
  • 可変機構を持つ特殊な剣…金剛暗器かな? -- 2018-09-25 (火) 16:11:22
    • 銃機能が有れば○ン○ッシャーだった -- 2018-09-25 (火) 16:19:31
    • 剛金暗器だってなんどいったらってか烈火の炎懐かしいな。 -- 2018-09-25 (火) 17:41:54
  • ネルソンターッチ -- 2018-09-25 (火) 16:29:59
  • お空と違ってゲージ200あっても1ターンにバースト2連ってわけでもないか・・・ -- 2018-09-25 (火) 16:32:02
  • 炎槍斧剣フロディ(特殊剣)で草 -- 2018-09-25 (火) 16:45:45
    • ものすごい特殊な剣だから確かに間違ってはいない -- 2018-09-25 (火) 16:54:44
    • 矛盾塊AA作れそう -- 2018-09-25 (火) 18:44:33
  • 服装がエッチィ、絶対欲しい! -- 2018-09-25 (火) 16:59:38
  • 人気投票で全部フレイに注いでたけど、なんか見た目と声が違くて同一人物には… -- 2018-09-25 (火) 17:00:39
    • このゲーム割と別バージョン違う人に見えるがあるんだよなあ -- 2018-09-25 (火) 17:15:40
    • 俺もフレイ好きなんだけど、どこかモヤッとしてる -- 2018-09-25 (火) 19:19:12
  • 火のフレイが幸せそうでオレ嬉しいよ… -- 2018-09-25 (火) 17:17:17
  • 連撃バフはサラスバフと比較して三連は同等、二連はサラスのが上でした。 -- 2018-09-25 (火) 17:20:44
  • 期間限定ではないよね? -- 2018-09-25 (火) 18:01:20
  • ウォリア時は特殊枠?で与ダメ+65%。ランサー時は-15%。4アビ中の5ターンはそれぞれが乗算されるようで+40.25%となりました。 -- 2018-09-25 (火) 18:11:55
    • ゲージ増加に関しても同様にランサー時+150%とセイバー時-50%が合わさって+100%になるようです。 -- 2018-09-25 (火) 18:15:48
      • 同様というのに語弊がありました。ゲージの方は加算で+100%になるようです。 -- 2018-09-25 (火) 18:27:22
  • アビが4つあるのもアシストが2つあるのも、ややこしいシステムを説明するためには仕方なかったってだけだし、2アビも1アビのコストを払っているだけ。実態はアビオ殺し。 -- 2018-09-25 (火) 18:42:41
    • アビオのことなんて知らないし手動でやるかオート主義なら他使え以上 -- 2018-09-25 (火) 18:45:03
  • 寝室性能はどうなんだ。ガチャページのエピソードボタンからチラ見した場面が気になり過ぎるんだが -- 2018-09-25 (火) 18:52:04
    • フレイめっちゃ可愛かったで。さあ君もお迎えして確かめてみるんだ -- 2018-09-25 (火) 19:35:04
    • 経ち絵みればわかるけど別人と化してる -- 2018-09-25 (火) 22:53:54
      • オリジナルのフレイも立ち絵と寝室の絵師が違うんじゃないかと思ったけどな。 -- 2018-09-25 (火) 23:54:34
  • これバーストタイムだと最初からゲージ200? -- 2018-09-25 (火) 19:00:22
    • 引けたから確認してみたけど普通に100からだね -- 2018-09-25 (火) 19:22:48
  • 4アビの消費200は5ターンだけだし割に合わんなー。槍の回転半端ないってからの斧バースト半端ないって。 -- 2018-09-25 (火) 20:02:32
    • ん?そうか?ダメージも出るし、すぐバースト200近くまで上がってくれるから結構いいぞ -- 2018-09-25 (火) 20:13:27
      • うーん綺麗にフルバとかやろうとするのがアカンのか。三連でりゃ1Tで60もりっと増えるし、もう少し試行錯誤してみりゅ。 -- 2018-09-25 (火) 20:18:37
  • SDgif早すぎぃ! -- 2018-09-25 (火) 21:00:39
    • ドヤァ…がかわいい。でも画像早く!!早く!! -- 2018-09-25 (火) 21:06:15
  • とりあえず、ティアラ装備してデバフいれたらランサーでゲージ200ためて、ヲリに変えて2連ブッパ。またランサーにしてデバフ調整しつつ(ry ・・・してればいいのか? -- 2018-09-25 (火) 21:03:39
  • SDの人はロリだけではなかったんだな -- 2018-09-25 (火) 21:05:29
  • これ絵師完全に別人だよね? -- 2018-09-25 (火) 21:27:13
    • ね。フレイじゃなくてもいいのでは?というレベル… -- 2018-09-25 (火) 21:30:52
    • これでどうかな -- 2018-09-25 (火) 22:16:19
    • このレベルの絵師を二人抱えてるとは思えないし同じじゃないかな。正面より斜め上からの構図の方が簡単にカッコ良く見せられるのはしょうがない -- 2018-09-26 (水) 03:08:20
    • 評判の良かった人たちは一斉に退社したらしいからな -- 2018-09-26 (水) 06:43:32
      • いや、unitia行ってるみたい -- 2018-09-26 (水) 11:26:27
  • 関係ないけど既存キャラの恒常別バージョンって火ばっかりじゃない?(アモン、マモン、この子) -- 2018-09-25 (火) 21:36:24
    • ベルゼブブもだ。(とそれぞれと同時実装のSR&Rたち)やたら火に偏っている。 -- 2018-09-25 (火) 21:52:42
      • ブブ様忘れてた(´・ω・`)自分の所持神姫ざっと見てきたけど恒常別Varはダントツで火が多かった…次点で風 -- 2018-09-25 (火) 22:06:19
    • アモンは別バージョンが火というより、もとのメイドフォームに戻っただけの印象なんだが -- 2018-09-26 (水) 00:10:33
  • ANT、あなたの働きぶりだけれど・・・ -- 2018-09-25 (火) 21:57:19
    • 評価に値しないわ。 -- 2018-09-25 (火) 22:02:55
    • 毎ターン給料を捧げればヴァルハラへ連れてってもらえるらしい -- 2018-09-26 (水) 02:15:22
  • 一昔前のラノベタイトルみたいな肩書きついてて草 -- 2018-09-25 (火) 22:01:39
  • フォームが複数あって、全能力を持った最強フォームになれるって最近の仮面ライダーみたいだな -- 2018-09-25 (火) 22:25:45
    • でぃあおじ<もうあやつ一人でいいんじゃないかのう -- 2018-09-25 (火) 22:37:57
  • 正直最上位の更に上の英霊として実装すれば良いんじゃ・・・?って能力 -- 2018-09-25 (火) 22:43:45
  • フレイかわいいよフレイ -- 2018-09-25 (火) 23:34:26
  • BTぶっぱなした後2T目槍で殴るだけで3T目また溜まってるから林2回乗せられてたのすぃ -- 2018-09-25 (火) 23:54:27
  • 変形する武器、フォームチェンジを駆使して戦うとか厨ニ心くすぐられすぎなんだよなぁ・・・ほすぃ・・・ -- 2018-09-26 (水) 00:04:16
  • 1アビの命中率どんなもんだろうか -- 2018-09-26 (水) 00:16:27
  • 1ターンでゲージ75上がるの気持ちイィ -- 2018-09-26 (水) 02:07:14
  • ログイン時に武器の名前見て剣斧槍の幻武器効果二重、三重に付与できる壊れ武器なんの!?と期待したんだけど、特殊剣なんかいな。 -- 2018-09-26 (水) 02:27:23
  • 槍モードの加速頭おかしい。これもうランサーじゃなくてランナーだよ -- 2018-09-26 (水) 02:41:47
  • なんか・・・腕が短い・・・短くない?ってか最近の色違いキャラみんな顔替わってるな -- 2018-09-26 (水) 06:46:14
    • こんな芋っぽい顔だったっけ・・・ってなる -- 2018-09-26 (水) 12:35:48
  • こんな声だっけか。まあかわいいからいいけど -- 2018-09-26 (水) 08:14:25
  • 今からでも遅くないから銃フォームも実装してくれてもいいよね?答えは聞いてない! -- 2018-09-26 (水) 11:54:42
    • .hackのハセヲ思い出したわ -- 2018-09-26 (水) 12:05:28
  • 一枚絵だと柔らかそうなのに全然揺れない・・・>パイズリ -- 2018-09-26 (水) 12:04:16
    • 実は剣術の鍛練で鍛えられた大胸筋なんじゃない? -- 2018-09-26 (水) 12:40:49
    • 最近のエロはカックカクだよね。技術が上がってないだけならともかく劣化していってるよね -- 2018-09-26 (水) 14:22:32
      • 必要なのは技術よりも情熱だからなぁ -- 2018-09-26 (水) 14:37:57
      • 初期の気合の入ったバルンバルン感は本当になくなった -- 2018-09-26 (水) 16:24:32
      • 去年よりはマシになった。フルーレティやフリッグは一応体とは別に動いてるキャラもいる。でもやっぱ昔のに比べればね・・・ -- 2018-09-26 (水) 19:15:39
      • 覚醒ポセイドンの時期は全く揺れませんが(涙 -- 2018-09-26 (水) 23:19:34
    • そんなに酷くはないだろうと思ってHE見たらくっそ固そうでわろた 同期のクベーラは柔らかそうなのにどうしてああなった -- 2018-09-27 (木) 00:04:45
  • このフレイって今だけしか入手できないんでしょうか?SRミラチケにドゥルガーが入ってたので次のミラチケでとれるのかなって思いまして・・・。 -- 2018-09-26 (水) 18:53:36
    • 期間限定って明記されていない限りは常設で排出されるしミラチケで取れるよ?基本的に水着とか浴衣とかクリスマスとかの季節感のある衣装や他作品コラボが限定で、他は常設 -- 2018-09-26 (水) 19:07:46
      • ありがとうございます!深追いしないでミラチケまで待つことにします。 -- 2018-09-26 (水) 19:31:38
  • 4アビってバースト200%の価値有るの?100%でいいんじゃって思うが -- 2018-09-26 (水) 19:53:59
    • せめて150くらいならやりやすかったな。槍のまま殴ってれば使うタイミングも出そうだけど現状使う前にケリついちゃう。 -- 2018-09-26 (水) 19:58:09
    • 100%だと正直強すぎだと思う -- 2018-09-26 (水) 20:13:56
    • バステ相殺してる時点で4アビは死んでいる。普通にウォリアーバースト撃ったほうがいい -- 2018-09-27 (木) 03:05:47
    • ティアラセットで4アビ使ったのに3ターン連続で連撃出なくてワロタワロタ -- 2018-09-27 (木) 12:50:53
  • アビオ性能どんな感じ? -- 2018-09-26 (水) 21:29:33
  • セリフ入れてみました、間違いあったら修正よろしくです -- 2018-09-26 (水) 23:01:58
  • 槍まで付いてないけどモンハンのスラッシュアックス思い出した。 -- 2018-09-27 (木) 00:02:44
    • 変形は漢のロマンよのう -- 2018-09-27 (木) 00:30:00
  • セイバーは産廃だろこれ -- 2018-09-27 (木) 02:16:44
    • モルガン暴走の2Tは使うよ -- 2018-09-27 (木) 02:50:39
    • 上でも言ってるけど暴走時は一番ダメ伸びるし、4アビ時のお互いの弱点を埋めるために必要 -- 2018-09-27 (木) 11:52:47
  • 石300で引けてびっくり!確率凄い高いんだね -- 2018-09-27 (木) 04:13:27
  • 添付ファイル名クソ過ぎだろ。面白いとでも思ってんのか -- 2018-09-27 (木) 07:34:00
    • そこは人から見えないとこだから、別に遊んでいいだろ。編集もしないくせに覗いて文句だけ言う方がよっぽど何様だよ。 -- 2018-09-27 (木) 08:06:42
      • 遊んでいいとは思わんけど概ね同意。添付ファイル名に文句をつけるなら日付、数字だけとか誤字とかも問題視しないといかんくなるからね -- 2018-09-27 (木) 09:58:45
      • 遊ぶやつは編集せんでいいぞ。コメ欄で遊べ。 -- 2018-09-27 (木) 11:53:36
      • ほんと編集もせんで文句とか意味わからんな -- 2018-09-27 (木) 15:09:55
      • ↑お前も誰だよって感じだが -- 2018-09-27 (木) 15:30:06
      • でもコメ欄でキレて -- 2018-09-29 (土) 00:17:04
      • でもコメ欄でキレておふざけ擁護してる側が編集してるやつだと知ったら自治厨乙としか言われんのだろうなあw -- 2018-09-29 (土) 00:17:56
      • なんだお前かよさっさとどうにかしとけ -- 2018-09-29 (土) 05:51:09
      • どうにもできないことを知らないってことは、編集したことないだろキミ。この程度で文句垂れて編集人のやる気削ぐなよ。 -- 2018-09-30 (日) 11:30:45
      • 添付ファイルについてはしらん。こいつは何回やる気そいでもすぐ復活するやん -- 2018-09-30 (日) 11:33:50
    • 添付ファイル名は心底どうでもいいけど、ゲーム内の素材をここまで貼っちゃう方が問題には見えるな。R18シーンがあるからそこまで影響ないとは思うが、ゲーム内演出を見せるのが常態化するとガチャ回す人減る可能性あるし。正確なところは実際にデータ取れる向こうしか知り様ないんだからいらん心配かもしれんけどね。 -- 2018-09-29 (土) 15:01:18
  • 真価を発揮するまでに掛かる条件や強力な自己バフなど、おそらく今後の上位レイド?とやらに照準合わせてきた新規格の神姫だな という印象。基礎攻撃力にもよるが他の火神姫と比べても減衰ダメージに到達するのが早いし、バーストもウリエル同様200万アッパーで強力。アビオには不向きだけど間違いなく強い -- 2018-09-27 (木) 10:45:10
  • 前から怪しかったけどついにセイバーというワードを入れてきたか -- 2018-09-27 (木) 11:20:48
    • FGO脳すぎるだろ、ランサーもウォリアーもセイバーも元々あるだろ -- 2018-09-27 (木) 11:47:45
    • 起源はFGO(ニチャア -- 2018-09-27 (木) 12:35:02
    • ○○はパクリとか起源とかネタでもガチで言いだすガイジを生み出すから正直好きじゃない -- 2018-09-27 (木) 12:47:27
    • さすがに気持ち悪い -- 2018-09-27 (木) 13:00:22
      • FGOはどこにでも涌くからな -- 2018-09-27 (木) 15:48:29
    • ヘラクレスやクーフーリンもいるし、スカハサなんかも問題だと思ってたけど同じ意見の奴がいたか。人様の設定を使って稼ぐとか犯罪以外の何者でもない。 -- 2018-09-27 (木) 14:09:16
      • さすがにネタだよな?神話知らないわけじゃないよな? -- 2018-09-27 (木) 14:34:01
      • ネタでしょさすがに…違ったらヤバいとかいうレベルを天元突破しとる -- 2018-09-27 (木) 15:07:49
      • いや、ネタに決まってるだろw -- 2018-09-27 (木) 15:30:24
      • (´・ω・`)つられちゃったー -- 2018-09-27 (木) 15:36:37
      • そんな餌で俺様が釣られクマー -- 2018-09-27 (木) 17:59:32
    • まあ釣りなんだろうけど〇〇はfateのパクリってふと懐かしくなった -- 2018-09-27 (木) 16:12:26
      • 末期の型月厨やキッズの盲信ぶりを知ってるとあながちネタとも言い切れない所が悲しいと思うの -- 2018-09-27 (木) 18:19:41
      • 型月厨怖い*1 -- 2018-09-27 (木) 19:40:07
    • 気持ち悪 -- 2018-09-28 (金) 17:18:00
    • 釣りだとしても気持ち悪すぎ -- 2018-09-30 (日) 23:02:29
  • ウリ、ヴァハ、スヴァ、マルスでマルスoutフレイinしてこうかな 英霊アビ無しで防デバフ下限行けるのは嬉しい マルスもマルスで覚醒きたらどうテコ入れされるのか楽しみになった -- 2018-09-27 (木) 16:45:15
    • フレイの属性30%が存在でかすぎるよね色々組めるようになった マルスはこれで覚醒しても属性ダウン被りのお陰で一緒に組めなくなったが別の方面に伸びる可能性はあるんかね なんにせよフレイは火パには絶対必要な神姫だわ -- 2018-09-27 (木) 17:02:39
      • うちはマルス+(アマテラスor閻魔)の2人が一気にスタメンアウトとはびっくりだわ。まあアモンが常駐するようになったけど -- 2018-09-27 (木) 18:14:36
    • マルスやアマテはデバフ必中になるのではと予想。火パの場合はそれで住み分けできるんだが・・、まあ皮算用です。 -- 2018-09-27 (木) 18:32:58
  • 火メタと組んだらバーストストリーク乱舞できそう?メタもってねぇ… -- 2018-09-27 (木) 17:24:05
    • 試してみました。デバフ他に回せば1T火メタ2Tフレイでバーストは確定で撃てます。しかし、バーストはランサーで撃つことになるので現実的ではないと思います。フレイ&火メタは2ターン連発バーストできるキャラなので、4&5Tあたりでコンビ撃ちした方がいいと思います。 -- 2018-09-28 (金) 19:58:29
  • なんか効果難しくて何一つ理解できないんだが強いのか? -- 2018-09-27 (木) 19:15:31
    • 弱くはないけど使う機会がない -- 2018-09-27 (木) 20:56:03
    • 強いよ。普通にメインになったし -- 2018-09-27 (木) 21:03:05
    • 強いと思う。4アビ無視するとやってることはほぼウォフマナフと同じ。マナフに比べてデバフが防御単体のみだけど、その代わり足がべらぼうに速い。バーストゲージ0からでも3連撃出りゃゲージ+75、鼓舞かアモンで補助してやれば1ターンでフルバに合わせられる -- 2018-09-27 (木) 22:31:26
      • マナフとは比較できん。肝心の使いたいRAGカタスでは1アビほぼゴミだし…ケルべみたいに必中だったら人権だったのに -- 2018-09-28 (金) 06:30:23
      • 風つよもなんだかんだで皆で寄ってたかってデバフ撃って無理矢理通すゲームなとこあるからゴミじゃないでしょー お供には割と入るし -- 2018-09-28 (金) 06:59:20
      • つよカタスならデバフなしでも勝てるから、1葉がそれを基準してる理由がわからんな -- 2018-09-28 (金) 14:04:38
      • いきなりデバフなしでも勝てるとか高頻度でデバフ入るマナフと比較してるのに意味不すぎる -- 2018-09-28 (金) 20:45:04
      • まあ風カタスでマナフだってどうせ入らんだろ 両者ともデバフが不発なら属性相性がいいフレイのほうが上だ(マナフと比較するのなら当然属性も考えないといかんぞ) -- 2018-09-29 (土) 05:06:55
      • (補足)多分4葉は「有利不利のない、異常耐性がそこそこのつよカタスに対してマナフとフレイどっちが強いのか」ということを言いたいんだろうけど、それは光と闇しかおらんからな…あいつらはまた特殊すぎてそういう比較をしづらいw -- 2018-09-29 (土) 05:17:09
  • こういうコスト系のキャラ初めてだけど、アビオした時に使用順序が2→3でワンテンポ挟むとコストありの1アビも1T目で使うんだな。 -- 2018-09-27 (木) 19:53:35
  • 戦闘ボイスが妙に小さい -- 2018-09-27 (木) 23:38:48
    • 光の「遅いっ!」ボイスと同じようなのが欲しかった。連撃中にあれが掛かるとテンション上がる私です。 -- 2018-09-28 (金) 08:23:12
  • なんで雑感書き直されたんだろと思ったら、一回フォームチェンジすると3T使えなかったんか。全然気づかんかったわ。 -- 2018-09-28 (金) 13:51:42
    • 普段使ってると2アビ→1アビ→3アビ×2→フルバ溜まって3アビ→バーストの流れが出来上がってるからな。ちょうどいいタイミングになるわ -- 2018-09-28 (金) 15:19:53
    • 地味に小回り利かんのよね -- 2018-09-28 (金) 15:21:04
  • ウォリアーの攻撃UPは暴走枠っぽいからセイバーか斧にしないと無駄になるな -- 2018-09-28 (金) 20:19:56
    • って切り替えたら明らかにダメージ落ちたから全然無駄じゃなかった。でも1.65倍にはなってないみたいだし加算なのかな。 -- 2018-09-28 (金) 20:22:44
  • アビオートに耐えうるのか・・・? -- 2018-09-29 (土) 04:58:30
    • まあアビオートを潰すための能力構成だからなぁ じゃんけんで、グーに対して意地でもチョキで勝とうとするようなもんだし、アビオートするなら他のキャラで行くこと考えたほうがいいんじゃね -- 2018-09-29 (土) 05:04:22
    • そもそもアビオートに拘るのってゲーム性の否定だからな。それを推奨するような性能のキャラとか作らないのは当然の流れ。 -- 2018-09-29 (土) 09:42:24
      • それは暴論じゃない?システムとして開発・実装されてるものを自ら否定するのは運営ドMすぎるっしょ -- 2018-09-29 (土) 09:56:15
      • 状況によって有利不利があるように、こいつはアビオに向いてないってだけ -- 2018-09-29 (土) 13:51:05
      • アビオは後付け実装であることを忘れてはならない!…アビオのためのゲームと一緒にしちゃダメやで -- 2018-10-03 (水) 15:37:47
      • 直近のフリッグとかすごいアビオ向けだけど -- 2018-10-04 (木) 23:19:18
    • 3T毎にフォームが切り替わる程度で余裕でしょ てかルーでさえアビオでアクセ5層やGO生き残るし結局はPTの総合力よ -- 2018-09-29 (土) 09:51:05
  • 使い方わかると強いな マルスが案外息してないと思いきやとあっちもかなり有能で迷う -- 2018-09-29 (土) 17:17:04
    • マルスはバフ消しあるからな -- 2018-09-30 (日) 12:32:58
      • カタスで使っても即連撃バフつけられるから意味ないけどな フレイ手に入ったらマルスは用なしだわ -- 2018-09-30 (日) 23:22:43
  • ティアラ開放したけど、これある意味属性ダウンがおまけになる火にしたのはまじで正解だと思うよ・・・。 -- 2018-09-29 (土) 18:08:59
  • LV上げ切って本格運用してみたけど4アビ使いどころがわからんな ゲージ200使うと明らかに他の面子から遅れるしなー -- 2018-09-30 (日) 21:23:06
    • 最後尾で2アビと信玄鼓舞でフルバ合わせれるで。ウリ坊ぶっぱなしてると200も溜まらんけど -- 2018-09-30 (日) 21:57:16
    • デメリット残ってて半端なんよね。効果時間も10Tとかあるなら長期戦用と思えるんじゃが、現状戦力過剰で考える前にフルバ打てば終わってしまう。風ragクラスなら使うかもだけど手動でやる気しないからアセンション200%搭載の光アンドロでアビオなのよね。 -- 2018-10-01 (月) 13:22:32
    • これ、信玄(EXアビは鼓舞激励)と火アモンとの相性が最高だな。バーストタイム開始にあたって「4つ」この二人で全体のゲージを上昇させる。ということは、まず最初にフレイの3アビでランサーモードに(手動で)切り替えておくと、この二人によってフレイのバーストゲージはあっという間に200に到達して、普通のバーストタイム時には使えない4アビが使用可能になる。秘かに火アモンの価値が上がったとも言えるな。 -- 2018-10-04 (木) 01:13:26
  • フレイの中の人の声優の名前教えて下さい。お願いします… -- 2018-10-01 (月) 00:08:29
    • あじ秋刀魚さんだよ、神姫だとテミスとモレクもやってるよ -- 2018-10-01 (月) 02:06:32
      • アルテミスはディアおじと同じ人だしフレイもHE聞く限り違うわ -- 2018-10-01 (月) 07:46:41
      • ってテミスはSRのことだスマソ -- 2018-10-01 (月) 07:48:10
      • あじ秋刀魚久しぶりに聞いたな。カルタグラとかイノグレ作品で聞いてたがさっぱり判らんかったわ・・・w -- 2018-10-01 (月) 08:08:53
      • 朽木のイメージ強いからこんな声出るのも知らんわ -- 2018-10-06 (土) 18:02:48
  • これ描いた絵師って誰ですか -- 2018-10-01 (月) 05:08:08
  • 5諭吉突っ込んで引けずからのオマケ石とレイド報酬足した3000でようやくお迎え。お迎えというかもぎ取った感。これで全属性最弱パ脱出だぜ! -- 2018-10-01 (月) 09:50:11
  • フォームはバフ消しで消えなかったからバフじゃないのか?消されたらどうしよ思ってたがよかったよかった。 -- 2018-10-01 (月) 10:55:17
    • これ地味に重要だな -- 2018-10-01 (月) 11:24:44
    • ANTはお知らせを見ない -- 2018-10-01 (月) 12:15:19
  • 石1万2千溶かしても出ない…今期のガチャの確率はやばい、普通ならSRは一発で出るのに今回は30連で出た、SSRなおさら出ない。クソ、欲しかった -- 2018-10-01 (月) 11:48:17
    • たった40連やんけ。40連程度で引けるんだったら、今頃神姫全コンプしてるわ。SRにしても1発で出てたのは運が良かっただけやぞ。 -- 2018-10-01 (月) 16:50:04
    • 十倍用意しろ -- 2018-10-01 (月) 18:48:11
      • コイン14万で出た -- 2018-10-04 (木) 21:15:41
    • 某所で石20万+チケ300で何とか最後に出た報告あるぞ つまりその30倍は用意しとけってことだ -- 2018-10-01 (月) 19:50:07
      • なにそれこわーい -- 2018-10-01 (月) 23:11:12
      • チケはPU付かないからあまり関係ない -- 2018-10-04 (木) 08:37:13
      • ケルベロスも出てだじゃんぢぐじょうじね! -- 2018-10-06 (土) 18:03:32
    • 爆釣w -- 2018-10-01 (月) 21:21:13
    • 引き弱すぎ俺は10連で全部揃ったぞ -- 2018-10-08 (月) 11:40:15
  • プレミアムガチャチケットって新規の神姫も出るのね -- 2018-10-03 (水) 17:45:27
    • プレミアムガチャのリストにあれば期間内の限定キャラや100幻も出る可能性はあるよ。 -- 2018-10-04 (木) 23:31:27
  • フレイさん、手マン、パイズリしやすいように服改造してくれたんやな…ほんま女神やで… -- 2018-10-06 (土) 22:16:37
    • フレイのイラストはぶっちぎりでレベルが違いすぎる気がする。マジ女神。 -- 2018-10-25 (木) 10:37:36
  • 詫び石だけで来たわ。ごっそさん -- 2018-10-08 (月) 10:04:50
  • フレイちゃんかわいい。好き。 -- 2018-10-08 (月) 13:07:16
    • 絵も声も最高級の可愛さだと自分も思う -- 2018-10-25 (木) 10:38:40
  • 4アビがゲージ200もつかうのに弱体化するのどうにかして欲しい。 -- 2018-10-13 (土) 11:37:45
  • 4アビ以外は結構面白いんだがな。ゲージ200の時に起動可能&ゲージ消費無しとかでOK。 -- 2018-10-16 (火) 10:27:26
    • 実装初日に手に入れてからずっとスタメンだけど、やっぱ4アビゴミだよなぁって思った。タイミングが無いわw -- 2018-10-16 (火) 10:28:46
    • 普通に消費が150~180なら使い道が無くはないんだけどねえ -- 2018-10-17 (水) 09:19:36
  • 4アビ使ってる人居たらどのタイミングで使うか教えてくれ。未だお試しで1回しか使ったことが無い。新レイドの守護天にも持って行ってるけど使うタイミングが全く分からん。これ死にスキルなのか? -- 2018-10-17 (水) 06:20:07
    • 5層の2戦目にお遊びで使ってる。1戦目にランサーにしてれば2アビ+鼓舞とアモンの加速で2戦目には200になるし、せっかくあるアビなんだから使ってやろうって感覚。ちなみに使うことで効率が下がる -- 2018-10-17 (水) 09:27:32
      • 効率下がるのかよw -- 2018-10-17 (水) 10:13:25
      • まあ200あれば単体バースト撃ったほうが強いしなw味方ゲージ+10効果もあるわけで -- 2018-10-17 (水) 10:48:14
      • 上の木みたいにバーストゲージを消費しない(発動には200必要)ならまだいいじゃないかなと思うんだけどねぇ。 -- 2018-10-17 (水) 11:07:30
      • 俺と一緒でワロタ -- 2018-10-17 (水) 11:19:06
      • 効率下がるって言うか、完全に倒す手順決まってるからそこにロマンねじ込んで崩す必要もないなーって感じ?使ったからって最終的にマリウスへのデバフバースト遅れたりするわけでもないんだけどね。 -- ? 2018-10-17 (水) 11:31:55
      • 個人的にはここに防御バフかカットでもついてたらゲージ200の価値あるなって思うけど、ないものはしゃーないからやっぱりロマンとキャラ愛的な使用になっちゃうわ -- ? 2018-10-17 (水) 11:39:55
      • 結局200貯めてもフルバ1回と別でもう1発撃った方がよほど良いんだよね。200じゃなくて100なら使えたかな。もしくはフルバに1人乗り遅れて更にバーストストリーク減少分をカバーできるような特殊な全体バフとかでもあれば良かった。200も使うリスクの割に性能が中途半端なんだよね。しょせんおまけか -- 2018-10-17 (水) 12:27:43
      • 4アビは各フォームのデメリット効果無しにするか、発動にゲージ200必要だがゲージ消費なしなら・・・って感じだわ。現状は4アビ使わない方が安定して強い。 -- 2018-10-27 (土) 09:54:55
    • フレイ以外ゲージが10とかしかないときに遊びでたまに使う。信長いたら割とフルバはできるくらい。自分も死にスキルだと思う -- 2018-10-19 (金) 19:53:43
      • で、あるか -- 2018-10-19 (金) 19:57:55
      • ↑ワロタ -- 2018-10-19 (金) 20:32:08
      • 反町信長か -- 2018-10-25 (木) 15:00:38
      • 回すほうの信長かもしれん。 -- 2018-10-27 (土) 10:27:55
    • 4アビは効果10T、CT10T、各フォームの弱体無しでいい。とにかく効果時間と使用間隔と効果量のバランスおかしい。 -- 2018-11-03 (土) 20:35:48
  • オートだとまったく使いこなせないなぁ -- 2018-11-07 (水) 00:27:14
    • アビオの時点でデバフ使えば役割終わりやん -- 2018-11-07 (水) 00:35:47
  • アビ1台詞が「モザイクは無しです」に聞こえてヤバイ -- 2018-11-10 (土) 00:45:48
  • 最高にエロかわいいな。ただデバフ命中低過ぎない? -- 2018-11-10 (土) 09:23:15
    • いや別にそんなことないが・・・風カタスにでも使ってんの? -- 2018-11-10 (土) 11:07:14
    • 低すぎではないが高くないのは確か。栄枯の代わりとしてはあんまオススメできない命中率だわな。 -- 2018-11-17 (土) 04:26:04
  • 記念SSR確定ガチャでGET!脳筋アタッカーかと思ったら属性デバッファーとか超当たりじゃんやったね!…現状あまり生かすとこないけど -- 2018-11-11 (日) 06:49:39
    • 風守護天相手にデバフ役兼高速バーストアタッカーとして暴れまくるフレイちゃんが見えるな -- 2018-11-11 (日) 08:31:06
  • 剣モードとアクセ迫撃は重複しなかった 暴走ブブで暴れたかったけど意味がない…穴開けるならティアラ一度だけどこのキャラは後回しでいいと思う -- 2018-11-13 (火) 05:32:11
    • ×一度→○一択 -- 2018-11-13 (火) 05:35:53
    • 全然関係ないけど、追撃と迫撃を空目した -- 2018-11-13 (火) 16:42:22
    • フレイのどこに穴を空けるんですか? -- 2018-11-13 (火) 16:48:58
  • 久しぶりに帰ってきて石やったらいきなり来てびっくりした火パだけSSR尽くしで他がポンコツだからなウチのところ オリジナルの方は居ないけど -- 2018-11-13 (火) 16:06:43
  • セイバー、ランサーと来てアーチャーじゃないのか・・・ -- 2018-11-15 (木) 10:59:29
    • 剣槍ときたら斧だろ!(FE脳 -- 2018-11-18 (日) 01:24:43
  • モザイクは無しです!(難聴) …いや、本当にそう聞こえるんだって -- 2018-11-17 (土) 04:00:55
  • ベトールがガバガバすぎて逆に要らない疑惑・・・いや殴っても強いけどマルスだと防バフも消せるんだよな・・・ -- 2018-11-17 (土) 04:35:25
    • 斧ヘラ・火フレイ揃うと防バフの上からだいぶ貫通するようになるからそのままでいいぞ -- 2018-11-17 (土) 08:40:24
      • ほんこれ。人増えるほどバフ張り付いたまま長引くからヘラ斧闇打ち天照火フレイでデバフぶっこみまくってるわ -- 2018-11-17 (土) 11:03:23
    • 防バフは防デバフで相殺できるぞ。 -- 2018-11-17 (土) 09:39:34
  • エレボスガチャで来てくれた。火パにデバフいなかったから風つよカタス用と風天用で分けないと。 -- 2018-11-18 (日) 20:53:33
    • デバフ抜きでもこの子火力出せるからそのままスタメンでもおkじゃね?脇のお供にはデバフ通るし。 -- 2018-11-18 (日) 20:55:58
  • 蘇生で復帰したらフォームアイコン何もついてない? -- 2018-11-18 (日) 22:22:07
  • バースト時ヲリそれ以外ランサーでそんな間違いは起きないな -- 2018-11-19 (月) 15:35:27
  • デバフ強いけど命中率が体感イリス並みに低いな。アクセで10%付ければ流石に普通の風にはほぼ外さんが…マナフには及ばん -- 2018-11-20 (火) 23:39:29
  • 火タイプでスタメン組んだら全員アタッカーになった -- 2018-11-21 (水) 00:05:42
  • この子、アクセティアラ開放したらモードチェンジいらなくね・・・? ランサーに切り替えてやると、バースト加速が早すぎて周りを待ったり、アビ3待ってるとバーストゲージが200どころか300くらい欲しくなるんだが。。。 -- 2018-11-25 (日) 14:31:24
  • 光フレイを狙って石10回回したら火のフレイが出てきたでござる・・・ -- 2018-11-28 (水) 16:38:47
    • うらやましいな。こっちは120連からのダバ1匹のみ出荷という惨状…俺は何度ガチャのPU詐欺にだまされ続けるのか -- 2018-11-28 (水) 22:01:56
  • 「小細工は無しです!」でデバフかけるのは正直どうかと思う -- 2018-12-01 (土) 15:56:27
    • ケーキを切り分けるのに剣で切ろうとするような娘だから… でもそういう所が可愛いんだよね -- 2018-12-13 (木) 17:13:09
  • アビオを阻害するためだけに存在する4アビ削除はよ -- 2018-12-04 (火) 02:26:34
    • アビオなら100超えてバースト打つやろ -- 2018-12-04 (火) 16:12:42
  • 引けて嬉しいけど、現状ディアおじPTの火アモン・覚ウリを外すか悩むわ。他2枠が水クトゥ風アリアンだしなぁ。 -- 2018-12-04 (火) 20:08:04
  • アビオだとあまり使えないなぁ なんでここの運営は最近アビオ潰ばっかりしてくるの -- 2018-12-04 (火) 21:15:07
    • 馬鹿々々しい。運営がわざわざそんな事をするために考えて、ワザとやっているとでも? 運営が考えてる事は何時も一つだけだろjk -- 2018-12-05 (水) 00:09:01
    • アビオ使えない君はどうやったら満足なんや?アルテミスとかですら3アビから使ってくれないとアビオ使えない? -- 2018-12-05 (水) 00:21:57
    • アビオで使えないだけで評価ガクッと下がるよな…手動だと強いらしいけど手動なんかまずしないし -- 2018-12-06 (木) 21:15:25
      • アビオに向かないから評価下がるって理屈は意味不明だがな、お前が使いづらいだけだろ -- 2018-12-07 (金) 00:03:42
      • いやアビオで使えないのは今時評価に直結するだろ。もしかしてポチポチしてるヤバい人か -- 2018-12-07 (金) 19:01:29
      • オート進行廃止待ったなし -- 2018-12-07 (金) 19:19:09
      • 今時とかナニソレwアビオだけで評価するのはアビオ厨だけだろ。全てのANTがアビオしてるとでも思ってるのか? ヤベェな。 -- 2018-12-07 (金) 22:02:31
      • 普通にプレイしてる人を自分より遥か下の基地外と睥睨する新人類が居ると聞いて飛んできたけど笑い死にさせる気かよてめーって感じで腹痛い -- 2018-12-13 (木) 17:19:25
    • しかし極めてアビオ向きな性能してるキャラのページでは何も言わない模様 -- 2018-12-07 (金) 19:25:37
    • お前ら毎回釣られてんのな -- 2018-12-08 (土) 16:56:20
  • アビオでも他より弱くねーから安心しろ。 -- 2018-12-06 (木) 22:14:02
  • アビオで噛み合わないのは周知の事実やん。真実に噛みついたところで覆らんぞ -- 2018-12-06 (木) 23:28:26
    • アビオで噛み合うってなんやねん、ヒーラーとかの空打ちもあかんのか。弱いか強いかでしかないやろ -- 2018-12-06 (木) 23:53:32
  • 4アビがバーストゲージ100消費に変わらんかな。現状使い所さんがない。 -- 2018-12-08 (土) 16:13:57
    • 本当に全部の良い所取りなら重要ポイントでワンチャン。でもよっぽどの効果が無い限り溜まり切った時点でウォリアーからのバースト連撃をやるし、その方が絶対強いだろうねぇ。てか効果もそうだけどCTが話にならない。 -- 2018-12-08 (土) 20:53:09
  • 他が中途半端に強いせいで4アビが調整される事は一生ないだろうな -- 2018-12-08 (土) 20:57:35
    • 基本的に存在しない4アビだし非覚醒キャラだし、使わなければデメリットは無いし。どんなゴミでも調整する理由が無いよね。 -- 2018-12-08 (土) 21:37:05
      • まあいつになるか全く想像つかんけど覚醒したらなんか凄いアビになるかも… -- 2019-01-07 (月) 02:38:12
  • 火フレイのゲージおかしいの俺だけ? なんかいつも通りランサーでゲージ200まで貯める→ウォリアーでバースト2連するはずなのに、いつの間にかゲージが減ってできない。当然1アビ使ったからとかじゃないぞ。こんなざっくりじゃ不具合報告にもならんだうけども・・・ -- 2018-12-10 (月) 08:50:51
    • 状況説明をまずしないと周りの者には何を言ってるのかちんぷんかんぷんだぞ -- 2018-12-10 (月) 08:55:26
    • 具体的に言うと、アクセクエのwave2でゲージ200付近まで貯める→wave3に移ると何故かゲージが120ぐらいになってて、信玄の鼓舞撃っても増えない。バースト撃ってリロードしてもゲージは当然無い。みたいな。 -- ? 2018-12-10 (月) 09:18:25
      • そこまで同じ状況だったかはわからないけど、2連バーストしようとして、ゲージが増えなくて打てなかった時があった -- 2018-12-10 (月) 11:32:58
    • あー確かに1アビ使ってないのにいつのまにか減ってた事が何度かあるわ。ギリギリの戦いじゃなかったから何となくスルーしてたけど -- 2018-12-10 (月) 11:46:06
    • 1アビ撃つと60減ったりターン経過すると減ってる事が良くある気がする…。 -- 2018-12-10 (月) 21:33:01
    • 今アクセクエで確認したけど、WAVE2→3とまたいだ時に50減ってた -- 2018-12-10 (月) 21:49:18
    • アクセクエをランサーで検証。2アビ使うと-10、WAVE跨ぐと-30、1アビ使うと-60。これは酷い -- 2018-12-10 (月) 22:04:57
    • 俺も同じようになった。具体的にゲージ170くらいのときに攻撃又はWAVE越すと120くらいに下がる。150?以上のときにゲージ変動すると下がるような気がする。 -- 2018-12-11 (火) 10:52:16
    • 一応不具合報告したら返信来た。運営側でも確認出来たから対応するってさ。いつ修正されるかわからんけど -- 2018-12-11 (火) 16:49:54
  • いろいろと複雑な性能してるけど、開幕2アビ→1アビでデバフ入れてるだけでも十分凄いのかな? -- 2018-12-10 (月) 10:52:40
  • じゅうぶん強いんだけど4アビがなぁ… 強すぎるってほどでもないアビだしゲージとCTが重過ぎて使い勝手の悪さが目立ってしまう 4アビのゲージ消費が100でCTが10Tになったら使い勝手はかなり改善されそうなんだけどなー -- 2018-12-11 (火) 19:21:04
  • アビオだとマルスのほうが使えるから交代させた。測定君とかはフレイにするけど -- 2018-12-12 (水) 19:53:58
    • マルスでアビオってデバフターン回らんくね?凄い弱くてバースト回らなければなんとかなるもんなのかな -- 2018-12-12 (水) 21:19:08
  • そぉーりゃーって声がなんかマヌケ -- 2018-12-12 (水) 21:41:17
    • お前よりは立派だよマヌケ -- 2018-12-15 (土) 13:20:43
      • なんだこの子供みたいな煽り -- 2018-12-29 (土) 01:53:37
      • 子供みたいな煽りで効いてるダサ坊だっさw -- 2019-01-06 (日) 09:29:30
      • 流石に…… -- 2019-01-07 (月) 02:35:17
  • 出たけど使いこなせない。ランサーでゲージ貯めて周りを待たずにウォリアーでぶっぱするだけでいいのだろうか。 -- 2018-12-16 (日) 22:40:56
    • 逆に、それ以外の行動を取るといろいろ間に合わずに足手まといになるよ -- 2018-12-16 (日) 22:46:23
  • ゲージ変動 3アビ×2>2アビ(40)>3連(115)>被弾(120)>3連(195)>被弾(200)>2連(177)>3連(127)>1連(152)>1アビ(87)>1連(112)>1連(137)>2アビ(167)>2連(200)>2連(177)>相手ターン終了時(127)>1連(152)>WAVE跨ぎ(127)>1アビ(87) ・・・もう全く意味がわからない、早く直ってほしい -- 2018-12-17 (月) 11:06:11
    • 検証乙。なんじゃこりゃw -- 2018-12-19 (水) 22:01:04
    • 俺だけじゃなかったのか、200貯めたと思ったら攻撃したら減るしアビ使ったら80以上減るしな壊れすぎ -- 2018-12-20 (木) 11:53:21
    • 塵と化してて草 -- 2018-12-21 (金) 01:19:19
    • ブラウザのキャッシュ消したら直ったよ、てかプレイヤーの方でリセットしないとダメとかほんと開発力ないよな -- 2018-12-23 (日) 22:22:51
  • ルーン魔法の力でANTとお互いに暴走して、透明だいしゅきホールドでゲージ200の特濃ミルクをぶっ放して下さい -- 2018-12-22 (土) 17:26:16
    • 覚醒HEはANTとフレイお互いを暴走させてのセクロスに期待だよねえ。まあ覚醒は光の方に期待すんべ。 -- 2019-01-30 (水) 17:02:48
  • ねんがんの ねえさまを てにいれたぞ!それはそうと、エピのフレイは火らしくDQ・・・ゲフンゲフン。同じ武器マニアでも、一本を愛するスヴァマルスと違い、手当たり次第の姉様は、やっぱりフレイアの姉なんだなぁ -- 2018-12-25 (火) 11:35:10
    • 元ネタが婚カツ手配のために部下に自分の剣あげて、そのせいで死んじゃった方だしね。仕方ないね。 -- 2018-12-25 (火) 13:29:28
    • エビのフライに見えたぞ -- 2018-12-28 (金) 00:12:18
  • 冷静に考えると子宮を強化して何か意味があるのだろうか? -- 2019-01-04 (金) 01:05:28
  • 防御パで、ジャンヌ「イ゛ェ゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ー」からの姉様「そぉー↑りゃ」のコンボがなんか好き。他にも奇声キャラ増えないかなー。 -- 2019-01-05 (土) 20:15:52
    • 覚前ミカの「ぬぁーっ」に比べたらその二人はまだかわいく聞こえる・・・やっぱすげえよミカは・・・ -- 2019-01-17 (木) 20:23:43
      • それどこのグラン◯ニア王? -- 2019-01-27 (日) 19:18:54
    • ケツ人のイヤァァ!も慣れるまでは耳障りできつかったわ -- 2019-01-23 (水) 20:31:28
  • 3アビ毎ターン使わせてくれないかナァ -- 2019-01-06 (日) 18:00:23
  • 4アビ、200もゲージ使うんだからデメリットなくしてほしかったナァ 使用する意義が薄い -- 2019-01-06 (日) 19:01:23
    • 4アビもだけどソードフォームも他の二つに比べてイマイチで泣けるで・・・ -- 2019-01-15 (火) 20:42:35
      • 追襲が20%あればいいと思う -- 2019-01-15 (火) 21:21:14
    • 200ゲージ消費じゃなくてゲージ200の状態でのみ使用可能だったら文句なかった。 -- 2019-01-19 (土) 18:13:19
  • たまに遊びで4アビを使ったりするが、全然連撃しない。本当に全てのフォームの特性を得ているのか。バースト2回撃ったほうがマシである。 -- 2019-01-19 (土) 18:07:24
    • 激しく同意。最低でもバースト3回分の威力がないとアビの意味ない。早期修正を望む -- 2019-01-20 (日) 03:52:01
    • 全てのフォームの特性を得ているからだろ。セイバーで結構上がってウォリアーで下がる。結果少しは連撃する。ウォリアーでバースト2回撃ったほうがマシ。手加減アビ(枠の無駄使い -- 2019-01-20 (日) 04:27:43
  • おい、アビまた壊れたぞ。 -- 2019-01-21 (月) 15:34:01
  • 3アビ押すとフォームの性能が上乗せされる。これは強い。4アビの真の姿がこれか・・・ -- 2019-01-21 (月) 17:04:46
  • セイバー「俺をもっと使ってもいいんだぜ?」 -- 2019-01-24 (木) 00:13:04
    • お前は無能どころかアビオの足を引っ張るゴミだ ウォリアーとランサーだけでいい -- 2019-01-24 (木) 00:29:20
  • あの時はあと3日も続くとは思ってなかったんやろなぁ……これは妄想が捗りますね…… -- 2019-01-24 (木) 08:29:25
    • まあフレイちゃんも実はド淫乱だからルーン魔法を解かなきゃってのは口実みたいなもんでマスターが欲しくて仕方が無い困った娘なんだよね。 -- 2019-01-30 (水) 16:57:10
  • 服がエロイです -- 2019-01-29 (火) 17:41:28
    • どこでも手を差し込んで好きにしてね(はあと)って感じの服で最高ッすね。本当淫乱の女神様で良い… -- 2019-01-30 (水) 17:05:10
    • 清純派淫乱女神。矛盾しまくってるけど -- 2019-01-31 (木) 03:27:13
  • 好きなんだけど、いまいち上手く使いこなせなくて、結局倉庫番になってしまってる -- 2019-01-30 (水) 15:46:10
    • 使いこなすも何も、1T目:2アビ→1アビ→3アビ*2→CT回復後3アビ使用~フルバor単直バーストとか言う至極単純なキャラだと思うぞ。ウリエルやヴァハみたいな足早いのがもう1人いれば2か3番手に置けばいいし、いなければ最後尾に置く。マルス他デバッファがいて困る場面が無ければいいけど、デバフ30はやっぱ強いさ -- 2019-01-30 (水) 15:56:34
  • バースト200%消費が実装されたらなぁ -- 2019-01-30 (水) 22:36:52
  • 競技会で使ってて思ったんだが、ゲージが100↑の時、自分より下のキャラのバーストでゲージが増加しないのは使用なの?上のキャラの場合増加するからバグ? -- 2019-01-30 (水) 23:26:19
    • すみません、自決しました!アホな質問して申し訳ない -- 2019-01-31 (木) 00:08:48
      • ポア -- 2019-01-31 (木) 03:19:03
  • 4アビが死んでる事と各フォームのとんがり感がマイルドすぎるのが問題。フォームチェンジするならクウガ並に性能変化して欲しい -- 2019-02-03 (日) 00:18:49
    • セイバーフォームはまさにパッとしないスピード型フォームって性能だけどね・・・僕はドラゴンフォーム派です!(半ギレ) -- 2019-03-06 (水) 00:23:12
  • セイバーフォーム削除してどうぞ 2回ボタン推すのめんどいわ -- 2019-02-03 (日) 13:20:31
    • これが脳タヒか -- 2019-02-04 (月) 16:35:51
  • 4アビは全てのデメリットまで得るのだけじゃなく持続が5Tなのもアレだな -- 2019-02-09 (土) 22:40:17
  • 昨日回したら来たんだけど、もしや超当たりキャラ?炎30%downって他にいなかった気がする -- 2019-02-15 (金) 16:18:32
    • デバフ解除を考慮してマルスと入れ替えることはある。まあそれをひっくるめても当たりキャラだね。ウォーリアでバフ積んでバースト打てば割と簡単に減衰行くし。ただし4アビは無いものと思っていい -- 2019-02-15 (金) 16:25:44
      • デバフ解除ってなんやねん、訂正:バフ解除 -- 2019-02-15 (金) 16:26:13
      • おお、やっぱりそうなんだ。マルス持ってないからずっとメインで使っていけそう -- 2019-02-15 (金) 16:52:38
  • HEが良すぎでした…ホントこのゲームそこに全振りしてるな。 -- 2019-02-17 (日) 22:49:21
  • 状態付与アクセつけまくってるのに、風つよのお供に1アビ外しまくるな・・・命中率あんまよくないのかね -- 2019-02-28 (木) 09:18:44
    • いや・・・風カタスはデバフ耐性最悪クラスだから、どんなキャラでも必中以外入ったらヒーローレベルだよ。風守護とは違うのだよ。 -- 2019-02-28 (木) 23:19:58
      • お供の話やで -- 2019-02-28 (木) 23:30:57
      • お供のβは、よわカタスと同じじゃなかった? -- 2019-03-01 (金) 00:01:05
  • 真面目っ子セレクションに選ばれたが・・・、火フレイは趣味人だと思うの -- 2019-03-05 (火) 15:48:53
  • 残念終凸確定かな -- 2019-03-05 (火) 15:57:57
  • 光フレイから火フレイになってもミカエル属性なのは変わらないんだなw -- 2019-03-05 (火) 23:57:28
  • ウォリアー形態での1アビ減退っていくつ?60万? -- 2019-04-02 (火) 11:10:31
  • 火フレイの4アビせめてバーストもっていかれるの100にしてくれないかな発動条件と効果がウンコ過ぎる -- 2019-04-03 (水) 09:34:22
    • しかしフレイだけゲージクッソ余りまくって、だけど今バースト打ちたくないなって時に「使わないよりいいか」くらいの気持ちで使うことはある -- 2019-04-03 (水) 17:19:06
    • たま~にネタで使うけどセイバーの連撃が出なくて何で使ってるのかさっぱりわからんくなるときはある。 -- 2019-04-04 (木) 02:31:29
    • ゲージ200も使う割に中身はただのマイティフォームだしな。せめてアメイジングマイティくらいの能力は欲しい -- 2019-04-17 (水) 22:33:09
    • もうちょっとモードと効果を練ってくれたら尖った面白さの火力ユニットになってくれただろうに・・・惜しい(;>Д<) -- 2019-05-22 (水) 01:51:14
    • 光の時みたいにレイジング特攻系あったら良かったのに…4アビがゲージ100消費のレイジング特攻とかにならないかな?して -- 2019-08-27 (火) 00:43:06
  • 火フレイのアビ4ってアビオの時、発動することあるんでしょうか? -- 2019-04-08 (月) 01:33:50
    • 200あれば使うけど滅多に200にならないから極まれに使うぐらいの認識かな -- 2019-04-08 (月) 02:33:29
      • ありがとうございます。アビ4封印しといたほうがいいかと思ったんですが、あんまり影響なさそうですね。 -- 2019-04-08 (月) 03:04:55
    • バースト使うようにしとけば基本的に200溜まることないから使わないと思う -- 2019-04-10 (水) 22:14:14
    • ターン開始時にアビオの判定がされ、その段階で使用可能ではないアビはオート対象にならない。つまりターン開始時ゲージ160で2アビ点灯していても、そのターン中4アビは使用されない。バースト発動オフにしていれば使われることはある -- 2019-05-15 (水) 10:56:45
      • ターン開始時というか、そのキャラがアビを使用し始めた時だな。160スタートでも先に信玄とアモンで+40されたりすると使うはず。 -- 2019-05-15 (水) 11:18:46
    • アビオで4アビ使った後に3アビ使ったらフォームが一個減った…確認のためもう一回3アビ使ったらウォーリアだけになった。なんだこれ -- 2019-06-09 (日) 18:24:37
  • うおおおおお雷サマエル狙いで何となく特殊剣ガチャ回したらこっちがきたああああ嬉しいいいいい -- 2019-06-07 (金) 15:07:14
  • っしゃあ~っ!ふとももピックアップ最終日にゲット!ミラチケ候補だったから、もの凄く嬉しい! -- 2019-06-28 (金) 03:54:58
  • 1アビの命中ちょっと低いな イベヤタガラスに対して栄枯なしヴァハグン1アビはノーミスだけどフレイは5回に1回ぐらいはずす 狙撃レベルの命中かね? -- 2019-07-04 (木) 22:06:25
    • 自分もヴァハグンと一緒に使ってるけど、10回に1回くらい2人揃って外して「えっ!?」てなる。 -- 2019-07-06 (土) 13:28:41
      • こっちはヴァハグンは100回ぐらいやって1度も外れなかったけど外れることあるのか だとしても命中率は明らかにヴァハグン>>フレイぐらいになるよね デバフ打つ順番はヴァハグン先だから耐性ダウンの影響受けてるってことはない -- 2019-07-06 (土) 19:09:11
    • 自分はイベント中溜まったプレミアムガチャで引いて使ってるけどたまにあるね。シャルルマーニュのと同じ強度かも。ちなみにB枠にいるアマテラスはほぼ必中のようです。 -- 2019-07-06 (土) 19:36:27
    • ヴァハとフレイなら確実にヴァハのが付与率高い。フレイはアクセで盛って、ようやく通常耐性相手に必中って水準。闇討ちや狙撃なんかと同レベルだろうね。 -- 2019-07-06 (土) 21:09:28
  • 「小細工はなしです」が「モザイクはなしです」に聞こえるようになってから、「小細工は一切なしだから」と言って裸エプロンでケツを向けてくるフレイの姿が脳裏にチラチラ浮かんで仕方ない -- 2019-07-08 (月) 19:20:15
  • イグナイト、ブぅレイカー!!聴けなくなってしまったん? -- 2019-07-10 (水) 10:43:19
  • アクセのシリーズスキルに悩むね -- 2019-07-20 (土) 10:36:47
    • 悩まん。ティアラ一択。素殴りのゲージ上昇が2.5倍なんだから、他のキャラ以上にティアラ絶対だよ。 -- 2019-07-20 (土) 10:51:59
  • 持ってるのは仕掛け武器の類かな?(ヤーナム野郎並感 -- 2019-08-05 (月) 12:18:48
    • これは仕掛け武器ではない・・・(瀉血の槌パン -- 金のアルデオ? 2020-02-10 (月) 15:20:16
  • 3アビの再使用までが若干長いなぁ…フレイのモード変形待ちでフルバが遅れること少々… -- 2019-08-27 (火) 00:40:26
  • アビリティ使用時の「小細工は無しです」が「モザイクは無しです」に聴こえてしまってな…… -- 2019-09-16 (月) 08:41:13
    • あるある -- 2020-05-24 (日) 15:13:05
  • この子は最後尾配置が安定なのかね。 -- 2019-10-14 (月) 20:35:01
  • 次は水属性で水着になってほしいぜ -- グッスマニア? 2019-10-29 (火) 22:41:54
  • ほとんどモード変更せずに斧だけ使ってるなあ。デバフを連発しなければ足が遅れることもあんま無いし -- 2019-11-02 (土) 07:05:42
    • その使い方はもったいない -- 2019-11-02 (土) 07:12:08
    • 槍オンリーで使うでしょ。斧だと絶対遅れるというか、槍の回転率が魅力なんだし -- 2019-11-02 (土) 08:14:35
  • ミラチケ候補にしてるけど、とりあえず槍+2アビでバーストゲージ貯金作って斧でバーストして斧維持、次のフルバまでに3ターンかかりそうなら槍に変えて再度貯金みたいな使い方でええんかね。 -- 2019-12-03 (火) 10:41:58
  • この娘のスカートの中を覗いてみたいわ -- 2019-12-21 (土) 14:50:49
  • 光の方が好みなんだよなーって感じだったけど、性能見て真顔になった自分がいる -- 2020-01-18 (土) 03:33:25
  • ミニスカだけにどんな下着なのか気になる -- 2020-02-05 (水) 08:34:05
  • オリジナルの方は凛々しい感じだけど、こっちはちょくちょく台詞からポンコツっぽくて可愛い。 -- 2020-02-16 (日) 22:34:57
  • フロディ変形!フロディ変形!少し本気を出しましょう。 -- 2020-04-02 (木) 03:23:01
  • アビオート向けではないよね(´・ω・)? -- 2020-04-09 (木) 01:12:43
    • ではない。光フレイ好きだが、こちらはスタメン落ち。(アビオ勢 -- 2021-03-10 (水) 22:15:43
  • 無料でお迎え。説明読んでてブラッドボーンをまた遊びたくなった -- 2020-04-13 (月) 23:32:14
  • 「マスター殿はこういうのがお好きなんですよね…?」(唐突なフロディ変形) -- 2020-05-06 (水) 12:24:43
  • 4アビは各フォームのデメリット全部取っ払っても良かった気がするんだよねー? かなりゲージ貯めやすいとはいえ200は安くないし…ロマン感 実用してる人おるんかな -- 2020-05-06 (水) 12:39:00
    • 実際、200も消費して広く浅い強化って意味がないと思うんだよね…。フォーム使いこなせてる人ほどタイミングに合わせて切り替えるだろうから余計に。4アビはゲージ消費撤廃かせめて半減、あるいはデメリット無視のどっちかくらいは調整こないとダメじゃないかな…? -- 2020-05-06 (水) 12:47:51
    • せっかく強化入っても行動妨害されちゃうからな。異常無効とか数ターン無敵とかも付けてくれないと割に合わない -- 2020-05-06 (水) 14:39:05
    • まぁ尤も4アビあろうがなかろうが素で十分すぎる強さがあるんですけどね…ほんと頼りになるわ -- 2020-05-06 (水) 15:03:47
      • 十分とは思わないなぁ…火姫では強い方ではあるけど -- 2020-05-06 (水) 18:12:39
      • 十分ではあるけど十分すぎるとはおもわない、こうだった -- 2020-05-06 (水) 18:13:28
    • ほんまそれ -- 2020-05-06 (水) 18:15:35
    • 4アビ=死アビ、セイバーフォーム=アビオによる脳死を予防してくれるからセイバーって思ってる。 -- 2020-06-06 (土) 18:51:14
  • ↑で十分すぎるって言ったけどメルトクラッシャーのデバフ思ったほどには安定しないので前言撤回して十分くらいにしておきます(手の平クルー -- 2020-05-14 (木) 21:52:16
    • アクセで付与10%・栄枯ありで今回の風イベレイドに1アビが外れたからデバフの付与率の低さがつらい。 -- 2020-06-04 (木) 20:29:22
  • せっかくバーストゲージ200を持ってるのに、それを100+100の2回のバーストに撃ち分けるってのが型落ちなんよな~。4アビあるじゃんって言うけどその4アビ評価が散々既出だし。 -- 2020-06-23 (火) 08:14:24
  • なんかチケットで出てきちゃったんだけど、扱い方がよくわからない -- 2020-08-29 (土) 14:07:02
    • キャラページの説明や上のコメントが読めないのだろうか -- 2020-08-29 (土) 15:51:45
      • 下のコメみたいなざっくりとした扱いかたが知りたかったのよ。 -- 2020-09-14 (月) 13:57:46
    • フォームは基本ランサーでバーストの時とかはウォリアーかな? -- 2020-08-29 (土) 19:18:57
      • フォームはランサーでバースト回転率上げた方が総合的にダメージ伸びやすいのでずっとランサーでいいくらい。1アビは付与率が低い事に注意で4アビは封印安定というか無かった。 -- 2020-09-04 (金) 22:57:33
      • わかりやすくてサンクス。通常槍でバースト来たらウオーリア、わかりますた -- 2020-09-14 (月) 13:58:51
  • 火メインなのに、ようやく今回の無料でお出迎え。運営ありがとー!!! -- 2020-12-27 (日) 17:36:32
  • ヴァリアブルスタイルを使用したターンのみ不具合って、アシストを使ったターン?どういうこと? -- 2021-01-02 (土) 19:21:26
  • 火タナトスのバフも出て来てもうウォリアー以外の存在が邪魔。セイバーの追襲5%は放置されてるのがありえへんぐらいカス。武器の扱いが下手なただのコレクションマニア -- 2021-05-22 (土) 20:03:52
    • 槍でもりもり貯めて単独ぶっぱででも全体加速した方がよくね? -- 2021-05-22 (土) 23:40:40
  • 1アビセリフが「モザイク無しで!」、3アビが「風呂ニー点検!」と聞こえる。 -- 2021-06-07 (月) 07:39:01
  • レイジング殺すマンできてほしかった -- 2021-08-09 (月) 13:11:20
  • 寝室2の時パンツを脱いだような描写はなかったけどもしかしてノーパン? -- 2021-09-26 (日) 05:44:37
  • この使いづらさ修正した方がええやろ -- 2021-10-09 (土) 11:36:20
    • 別に使い辛くはなくね。アビオで使い辛いはそうだけど、手動では1アビと2アビ使うだけでいい楽な神姫だぞ -- 2021-10-09 (土) 13:28:15
  • デバフ付与率低すぎん? ゲージ消費するくせにほぼお飾りなんだけど… -- 2021-10-31 (日) 12:09:22
    • 槍形態のバースト連射がメインだから・・・ -- 2021-10-31 (日) 12:34:59
  • ゲージ余ってしまうから4アビ活かす構成考えようとしたけどCT対効果時間が話にならないなこれ -- 2021-11-04 (木) 10:25:00
  • ちょっと出力不足気味だが、最後尾ランサー固定が耐久パで便利すぎて。1番調整して欲しいわ。せめてデバフ付与率 -- 2021-11-06 (土) 23:28:15
    • 消費に見合ってないよね…これ決める為だけに栄枯持ってくのも本末転倒な気がするし -- 2021-11-07 (日) 09:18:53
      • 便利なのは同意 -- 2021-11-07 (日) 09:21:06
  • セイバーの追襲せめて10%、欲言えば20%は欲しいわ…PTの連撃安定して来ると通常攻撃特化としても足りなくてゲージのデメリットばかり重過ぎる -- 2021-11-11 (木) 15:27:38
  • 「モザイクは無しです!」 -- 2022-01-30 (日) 12:27:13
  • それなりに長い間強かった、元の光が大当たり覚醒もらえたから文句は無いんだけど剣士キャラなのにセイバーフォームがダントツで足手まといってよくこんなの考えれたな・・・って思う。 -- 2022-04-29 (金) 22:26:19
    • 追襲もうちょっと強ければね・・。加えてデバフ付与率・・・。ウォリアの上限up別枠化、セイバー追襲強化&3連、ランサー据え置きとかにしてちょ -- 2022-04-30 (土) 01:03:51
      • 調整来てほしいね。セイバーフォームと4アビがタヒんでる。 -- 2022-05-20 (金) 12:37:02
  • 寝室が凄いからさぞコメ欄が盛り上がってるだろうと思って見に来たら、9割戦闘狂の集まりで草。嫌いじゃない。 -- 2023-10-19 (木) 02:05:18
    • エロゲなのに寝室に興味ない子って何が楽しくて神姫やってるんだろうね。 -- 2023-10-19 (木) 02:27:23
      • じゃあ問う わざわざなんでこんな時間が掛かるゲームをするのか -- 2023-10-19 (木) 02:56:31
    • てめーの胸は見飽きたのじゃ…しょうがないのじゃ(だが何回見てもいいものはいい!) -- 2023-10-19 (木) 11:27:01

*1 *2
*2 ;゚Д゚

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-10-19 (木) 11:27:03 (189d)