[夢綿の芳旋]ウリエル

  • チェー時ターンww悟空さかな?w -- 2018-08-21 (火) 15:16:14
    • あ、消えた -- 2018-08-21 (火) 15:16:24
    • すまん、取り急ぎで作ったので打ち間違ったw直してくれた人ありがとう -- 2018-08-21 (火) 15:18:21
  • 誰これ? ってレベル -- 2018-08-21 (火) 15:19:49
  • かわいい -- 2018-08-21 (火) 15:20:45
  • 出先でスマホで見れるから素早い更新すごくありがたい -- 2018-08-21 (火) 15:22:12
  • 風すぎる。絶対欲し....ディフェンスぅ?!?! -- 2018-08-21 (火) 15:24:41
    • ディフェンス(ただしチャージ+ゲージ加速持ち) -- 2018-08-21 (火) 15:27:05
  • 成功率の低い玉消しとかアシスト効果得られてもそれならCT6でいいんだけど・・・ -- 2018-08-21 (火) 15:27:47
    • だからチャージとバーストゲージ上げるためだろ -- 2018-08-21 (火) 15:29:30
      • アシスト効果より玉消してくれるほうがありがたいんすけど -- 2018-08-21 (火) 15:30:40
      • バーストダメ上がるほうがいいや -- 2018-08-21 (火) 15:33:19
      • さすがにバースト+100%程度だったら玉消しのがええわ -- 2018-08-21 (火) 15:44:50
    • アシスト効果得られてCT3だぞ -- 2018-08-21 (火) 15:30:23
    • 仮に5割でも2回撃てば75%くらいで1回は当たるんじゃねって考えればそこそこある -- 2018-08-21 (火) 15:39:10
      • フロスト並みの成功率だったら終わりだなw -- 2018-08-21 (火) 15:42:32
    • まあ命中率次第でしょ まずは引いたラッキーボーイ&ガール検証頼んだぞ -- 2018-08-21 (火) 15:43:34
  • 可愛いいいいいい!! -- 2018-08-21 (火) 15:29:55
  • アシストにチャージ連撃アップついてないのかー。 -- 2018-08-21 (火) 15:35:03
    • さすがにそれ付いてたらバランスデストロイヤーだろ… -- 2018-08-21 (火) 15:37:50
    • それもうディフェンスちゃう -- 2018-08-21 (火) 15:38:35
    • チャージがついてる時点ですでに頭おかしいレベルだと思うんだけど気のせいかな -- 2018-08-21 (火) 15:39:39
      • チャージってだけで強いは数値が分からんのに早計ですぞ。 -- 2018-08-21 (火) 15:46:10
      • 確かに。まずは効果量計測か… -- その前に引けるかどうかなんだがな!!? 2018-08-21 (火) 15:47:18
      • そうだな。火ウリは林とかの500%枠とは別枠扱いだったみたいだが、どうだ -- 2018-08-21 (火) 15:48:58
      • 覚醒ウリはチャージ1個で+200%もあって2Tに2個ずつ増えるぶっ壊れだからな。連撃性能もやべーし -- 2018-08-21 (火) 16:03:17
      • チャージならぼれあすにも付いてるけどあっちはお察しだしレ○プするね -- 2018-08-21 (火) 16:10:45
      • よく見てみると、完凸した状態でT短縮付けば、チャージ付与スピードは気持ち早い。風ウリの各アビ最小公倍数が30だから、30T辺りで計算すると風ウリ15回+6回+10回=31チャージ 覚火ウリ 1アビ15回×2チャージ=30チャージ -- 2018-08-21 (火) 16:14:26
      • チャージって上限突破出来ないんだっけ?すでに200万出してる廃にはどうなんだろう -- 2018-08-21 (火) 16:16:43
      • 廃視点だとバーストダメ上がるだけのチャージ自体はぶっちゃけゴミ。火ウリはデバフ入らない風相手のおかげでダメージ伸びるのが評価されてるという部分もあるし。 -- 2018-08-21 (火) 16:25:04
  • 玉消し、いいと思います -- 2018-08-21 (火) 15:37:42
  • ってか武器槍かよ。火ウリも槍にしてくれ -- 2018-08-21 (火) 15:39:20
  • たしか風のメガネSRヘーベーが30ターン持続の累積防御もってたな。それとブレスジャンヌとウリで何かできそうだな -- 2018-08-21 (火) 15:45:01
    • カスピエルも累積DEFもってなかったっけ? -- 2018-08-21 (火) 15:46:20
      • カスピエルの持ってる累積はデバフの方 -- 2018-08-21 (火) 15:58:43
      • あー、そうだったか すまんす -- 2018-08-21 (火) 15:59:07
    • つよ雷アビオソロとか?オトモ倒す頃には完成してるだろうけど後は火力次第か -- 2018-08-21 (火) 16:26:27
  • かわいいんじゃ^~ -- 2018-08-21 (火) 15:48:33
  • 2アビ防壁は1500 -- 2018-08-21 (火) 15:50:23
  • 可愛いから引いた。私は間違っていない -- 2018-08-21 (火) 16:06:03
    • お仲間。カワイイは強い(カワイイ -- 2018-08-21 (火) 16:15:27
  • 2アビがエールと相性よさげなんだけどどうなんじゃろ -- 2018-08-21 (火) 16:12:29
    • ミネルヴァともいいんじゃない? -- 2018-08-21 (火) 16:13:48
      • たしかに!足も速いし他風サポ神姫と相性良くて色々なパーティー組めそうだ。欲しくなってきたぞー!出る気はしないけど -- 2018-08-21 (火) 16:16:41
  • はい、10万使ってSSRは完凸済みのゴミ幻5体のみで終了~。ガイアとイシスは20以上使っても出なかったけど、ゴミクズみたいな運の持ち主には手に負えない -- 2018-08-21 (火) 16:13:03
    • そういう愚痴を書くなとは言わんが、雑談にしてくれんかね -- 2018-08-21 (火) 16:14:26
  • 強いな。攻防のバランスが良くてかつ他のどんな神姫とも噛み合う。久々の当たり限定か? -- 2018-08-21 (火) 16:13:36
  • 入れる枠ねーと思ったけど、カタスでデバフ入れない糞勢用じゃん -- 2018-08-21 (火) 16:14:31
    • 攻デバフ欲しかったよなぁ -- 2018-08-21 (火) 16:17:10
  • 8万使って成果なし 死にたくなりますわ -- 2018-08-21 (火) 16:14:50
    • じゃあ、しのうか -- 2018-08-21 (火) 16:52:04
  • カワイイから死んだ気で(半死に)お迎えしたけど使い所は何処だろう? -- 2018-08-21 (火) 16:19:09
  • 風はまだ30デバフもないしちょいと枠厳しいの。つよカタには心強い...のか?あの連撃からの生還率は上がるよな -- 2018-08-21 (火) 16:25:42
  • バースト性能は減衰も上がってるな -- 2018-08-21 (火) 16:26:04
    • やばいな。絶対欲しい。 -- 2018-08-21 (火) 16:35:53
  • 旧ウリエル村から「かわいいので何の問題もない」っていう声が聞こえてきた。そうだな、問題ないな。(石11万ステンバーイ -- 2018-08-21 (火) 16:40:31
  • 2アビ回復量 受けているダメージ次第で変わり、受けているダメージの内半分回復の模様(10000ダメージ受けてたら5000回復等) -- 2018-08-21 (火) 16:44:11
  • 1アビこれ、減衰9万とかか?ちょっと低すぎちゃうん?いくらバフがメインだと言っても・・・ -- 2018-08-21 (火) 16:48:47
    • いや、ディフェンス。。。 -- 2018-08-21 (火) 17:01:31
    • それが本当ならちょっと低すぎるな正直スタンしたデーモン起き上がらせる程度には出てくれないと -- 2018-08-21 (火) 17:02:12
    • ダメージ能力なしの累積防御バフとだったとしてもなかなかの強さじゃね?まあバフの数値がまだ上がってきてないから憶測ではあるけどね。 -- 2018-08-21 (火) 17:06:59
    • 2T累積バフになぜかおまけでついてる敵全体ダメージに何期待してんだよ、2T毎にポンポン打てるなら覚醒スヴァ以上になるだろ -- 2018-08-21 (火) 17:17:14
      • スヴァのはダメージ倍率も違うし防御UPもねぇのに意味のない比較だな -- 2018-08-21 (火) 17:20:10
      • CTの短いスヴァのアビを例にしてデバフ+全体ダメージが倍率一緒になるわけねーだろ -- 2018-08-21 (火) 17:37:25
      • って話してるのにもう少し頭使って返答しろよ -- 2018-08-21 (火) 17:38:07
    • バフデバフつきは大体19万とかだったりするが、これは2Tに1回使えるからやろな。肝心の防御バフの数値はどうなのやら。 -- 2018-08-21 (火) 17:22:07
    • ていうか普通に10万出るんですけど 減衰じゃなくてただ倍率が低いだけじゃない? -- 2018-08-21 (火) 18:36:00
  • チャージは10まで累積可。林等でバーストダメ上昇+500でチャージ10でバースト撃った所、別枠計算の模様 ほぼ同じ攻撃力の神姫と比べ、減衰分も計算して1.8倍位出てたので、バーストダメが1000%と1800%になってるだろうから、恐らく火ウリと同じくチャージ一つ辺り80%位かな?細かい数字までは知らん -- 2018-08-21 (火) 16:59:24
    • ディフェンスでこれはなかなかのぶっ飛びっぷりですなぁ  -- 2018-08-21 (火) 17:01:32
    • 林無い編成や、デバフ入らない等の敵でバーストが200万まで出ないなら強いけど、それ以上は減衰掛かっちゃってあんまり意味ないなぁ・・・ ちょっと検証してたけど、火力目的なら覚醒クーのがチャージ3積み程度よりバースト火力出てたように感じた -- ? 2018-08-21 (火) 17:19:35
      • 連撃が出やすいとかそういうのではないからねぇ ある程度火力確保しつつ味方を守れるっていう感じとしてはいいのかな?っては思うけど -- 2018-08-21 (火) 17:23:46
      • クーはエールパには使えないからなあ。エール使いにはウリのがありがたい -- 2018-08-21 (火) 17:29:03
  • 可愛さだけで補うには流石に限度がある位のダメッぷり。流石にキツいですわ -- 2018-08-21 (火) 17:00:01
    • (もしかしてシヴァのページで大恥かいてた人かしら・・・) -- 2018-08-21 (火) 17:02:10
      • 同じ人もしくは、同程度の思考しかしてないやつだろうなー -- 2018-08-21 (火) 17:03:15
    • とりあえず当ててから言え。どう考えても使ってないだろ -- 2018-08-21 (火) 17:02:26
    • ダメな部分を教えてくれぃ -- 2018-08-21 (火) 17:14:32
      • デバフパズル揃ってないんじゃない?ならダメだってのにも納得。 -- 2018-08-21 (火) 17:18:18
      • ↑それじゃただのないものねだりだろ、だめな理由にならんわw -- 2018-08-21 (火) 17:21:58
      • 組み合わせで考えてたけど、単体で見たらっていうのもあるか。ある種編成選ぶ部分あるしそう考えれば分からんでもないかー -- 2018-08-21 (火) 17:22:08
      • 「浴衣うり坊4人だと弱くね?」って話だと確かにそりゃそうなんだが…なんか無理やり感が否めないぞ。 -- 2018-08-21 (火) 17:25:05
      • SSRで編成組むとして、英霊EXフリーでデバフ下限前提なら2枠はハス、キュー、風ネフで埋まり、残り2枠に入るかって所だろうけど、耐久パとして組むならかなり優秀に見える。残り2枠をセトと組めば、累積防御と回復補助、玉消しでかなり安定する上にチャージとゲジ増でバースト性能、速度が上がってかなり強いと分かると思うが -- 2018-08-21 (火) 17:27:47
      • 浴衣ウリ4人編成できるなら相手にほぼバースト撃たせることないから一応強いんじゃね?玉消しの命中率がメチャ低かったら知らんけど。 -- 2018-08-21 (火) 20:03:56
    • wiki盛り上げ人なんだろうな。くいつきがいい。 -- 2018-08-21 (火) 17:29:04
      • 流石って言いたいだけじゃろ流石に -- 2018-08-21 (火) 17:50:01
  • フレフレ狙撃槍信玄、風ウリ、風ネフ、エール、アイテールで林使わずに高速フルバするのが強そう。ほしいなー -- 2018-08-21 (火) 17:43:32
    • 覚醒キャラいれないのね -- 2018-08-21 (火) 17:45:36
      • 覚醒キャラがデバフ持ってたら風ネフと入れ替えるのに、もしくはエールアイテール外して、キュー、クーorオデン入れて林(6Tフルバ)目指す感じかなー -- 2018-08-21 (火) 17:50:03
  • エール耐久パのパーツかな? 英霊シャルダルor旗ジャンヌのフレフレでエール/ガイア/ウリエル+セトorアイテールorイシスorハスター? -- 2018-08-21 (火) 17:43:51
    • 或いは、個別で連撃できる連中集めて最後尾もありかも。クー・ドM・アイテールorキュー・浴衣ウリとか。 -- 2018-08-21 (火) 17:46:31
  • 防デバフ無しだから諦めがついたぜ。 -- 2018-08-21 (火) 18:06:59
  • 風にはもう居場所なくね? -- 2018-08-21 (火) 18:07:25
    • 風は組み合わせがポイントだから、この子に組み合わせるパーツ持ってないとあまり意味ないかも。適切な編成できれば無双できそうよ。 -- 2018-08-21 (火) 18:09:20
    • バーストパーティなら普通にあるわ -- 2018-08-21 (火) 18:20:54
  • エアプ臭い叩きしかいないな。フレースいる風パで神姫にデバフ連呼とは・・・しかもウリエルの色違いで -- 2018-08-21 (火) 18:10:15
    • フレフレースありで君は話せばいいじゃん。 -- 2018-08-21 (火) 18:11:23
      • 実際フレフレースってそこまで苦労しないしなぁ…降臨周回やレイドイベではそんなもん必要ないだろうし。一定の選択肢として充分考えられるレベルにはあると思うけどね? -- 2018-08-21 (火) 18:16:56
    • フレフレースなんて当たらねぇものあてにできん -- 2018-08-21 (火) 18:27:35
      • 100幻持ちのフレンドすらいない奴が属性パのパーフェクトな完成形を語るとか片腹痛いぞ。 -- 2018-08-21 (火) 18:57:11
      • 命中率の話しになにいってん -- 2018-08-21 (火) 18:59:20
      • 付与率は高いと思うけどなぁ。ただ外れる時はおもっくそ外れる。 -- 2018-08-21 (火) 19:17:09
      • ヤマタノオロチより明らかに高いが、まあ闇討ち並かねぇ -- 2018-08-21 (火) 19:22:14
      • フレースで当てにならないとか言いだしたら風のデバフなんてほぼ当てにならなくなっちゃうわ。雷カタスとばかり戦ってるから気づかないだけや -- 2018-08-21 (火) 19:37:23
  • ウリエルだから攻撃面も問題ないし、累積防御+個別防御・防壁・回復で防御面も穴がない。そのうえ3アビの3T/玉消しはヤバすぎでしょ。オールラウンダーというか万能過ぎ -- 2018-08-21 (火) 18:10:58
    • 玉消し命中かなり悪いぞ。実質アシストがメイン効果だから3アビが無いのとあまり変わらない -- 2018-08-21 (火) 18:27:40
      • そりゃCTたったの3Tで撃てるのに毎回玉減らせるなんてことになったら確実にゲームバランス壊れちゃうでしょ・・・ -- 2018-08-21 (火) 18:31:47
      • わたがしのディアおじの絵柄が去年(浴衣龍王)と同じだな、こっちも覚醒させてあげればいいのに -- 2018-08-21 (火) 18:38:00
      • 間違って枝につけてしまったのじゃ・・・ -- 2018-08-21 (火) 18:38:37
  • ダメだほんっと出ない。沼りそうだから撤退する。クソクソクソ -- 2018-08-21 (火) 18:18:07
    • どれだけ強くても出ないんじゃ無意味よね。ミラチケで取れないのが憎らしい。 -- 2018-08-21 (火) 19:45:57
    • 2人すり抜けてきてもう諦めた…グングニルが完凸しちまったよ。次のpuまでに石集まればいいが…つーか今回SRすら来ない。 -- 2018-08-21 (火) 19:52:44
  • しかし風に席あるのかね?クーキューティタアイテールで鉄板だと思ったがこれを崩して入れる価値ある? -- 2018-08-21 (火) 18:30:14
    • 状況次第だがキューは必須ではないぞい まあイシスとウリどっち入れるかはまた微妙ではあるがな -- 2018-08-21 (火) 18:37:07
    • 風で鉄板とかそもそもないしな -- 2018-08-21 (火) 18:40:18
    • 正直アイテール使うならティタよりエール入れた方が強い気がする。そしてエール使うならキュークーの席がなくなるからウリのが強い。エールがまずアクセフル前提の玄人向けキャラだが -- 2018-08-21 (火) 18:49:22
    • 多分その構成だと英霊信玄にしてアイテールをアザゼルにした方が強いってなるぞ、来月辺りに。個人的には風は他属性と違って攻撃に全振りしても守備に振っても大して火力に差が出ないからもっと違う構成にしたいけども。-- 2018-08-21 (火) 19:17:04
      • 3連撃編成はどうしても英霊がネックになるな。2連確定で妥協してエール様に全てお任せしたくなる -- 2018-08-21 (火) 19:56:55
  • ていうかディフェンスタイプなんだから出番は状況によるのは当たり前な気がする その上で火力編成にも候補で上がる時点でかなり有能だよね -- 2018-08-21 (火) 18:38:36
    • 防御系はどうしてもね。それぞれトップクラスのガイアやソルだって普段は編成から外れてるし -- 2018-08-21 (火) 18:55:58
  • 累積の防御UPがどの程度か分かるまで120円で待機してるかな -- 2018-08-21 (火) 18:43:18
  • クー編成は最終的にクー自身が足枷になりかねないから連撃に頼らずとも高火力出せるウリエルは取っといた方がええと思うがの -- 2018-08-21 (火) 19:10:09
  • 3アビの玉消し成功率5割くらいかなー -- 2018-08-21 (火) 19:18:17
    • 結構高くね? -- 2018-08-21 (火) 19:25:45
    • ホントに5割あるとすると結構高いね まあ続報待ちかな? -- 2018-08-21 (火) 19:27:30
    • 構成的に戦闘を引き延ばしてその間にどうにかするタイプだから、5割あるならまあまあか -- 2018-08-21 (火) 20:24:26
  • 何かSSRのアイコンが猫になってっぞ -- 2018-08-21 (火) 19:23:42
  • ウリエルが入るかどうかじゃない ウリエルのためのPTを組むのだ -- 2018-08-21 (火) 20:03:02
    • 同志よ -- 2018-08-21 (火) 20:05:36
    • ウリエルはむしろサポーターとしても優秀だろ。強カタスでミネルヴァと組ませたらガイアより安定しそうだしガイアと組ませてもカッチカチになる。連撃なんかエールかティタに頼ればどうにでもなるし -- 2018-08-21 (火) 20:06:00
  • 地味にヒーラーも兼ねてるのがでかいよなあ。 -- 2018-08-21 (火) 20:13:37
  • わたがし可愛い -- 2018-08-21 (火) 20:40:55
    • もぐもぐしててかわいい。しかし戦闘中にわたがし食うのか -- 2018-08-21 (火) 20:44:17
    • アリサはテキ屋からディアおじの肖像の使用料を取れよ -- 2018-08-21 (火) 21:41:09
  • これがのちのデバフ30%人権時代の幕開けになるとはだれしもおもわなかった。 -- 2018-08-21 (火) 20:45:05
  • 280連でお出迎え。地獄のようなガチャだった、完全に見た目で選んだからこれから性能の評価を・・・見るよ・・・ -- 2018-08-21 (火) 21:31:15
    • ナカーマ260連頑張ったよ俺・・・ -- 2018-08-21 (火) 23:00:41
    • ゲットしたけど10万貯めてた魔法石が3万になってた…約230連か -- 2018-08-22 (水) 00:03:14
  • 出会いエピかわよよよよ -- 2018-08-21 (火) 21:47:40
  • 今まで風のアタッカーは一人もいない状態でディフェンス以外はハスとティタしかいないから -- 2018-08-21 (火) 21:52:57
  • 今まで風のアタッカーは一人もいない状態でディフェンス以外はハスとティタしかいないか -- 2018-08-21 (火) 21:52:57
    • おい、バグって打ってる途中じゃねえか。しかも二回打たれてるぞ。 -- 2018-08-21 (火) 21:55:50
      • 書き込みますか?とかの確認ボタンほしいよな -- 2018-08-21 (火) 21:56:58
  • 風ディフェンスに愛された俺は十連一回で出たぞ。 -- 2018-08-21 (火) 21:54:34
    • 自慢だと分かっててもウザいわ -- 2018-08-21 (火) 22:21:52
    • 奇遇だな、俺もさっき10連1回できたわ -- 2018-08-22 (水) 02:36:34
    • 俺は魔法石ガチャ1連1回ででたよ -- 2018-08-22 (水) 03:13:44
  • これはかわいい、出てくれてありがとう -- 2018-08-21 (火) 22:23:41
  • バーストガンガン回すべきなのか貯め込んでパなすべきなのか悩む 両方で使えるといえばそうなのだが -- 2018-08-21 (火) 23:11:02
  • 単体回復7000+防壁付くから思ったより硬く感じれた -- 2018-08-21 (火) 23:13:10
    • ほう7000。アトゥムとか泣いちゃうな -- 2018-08-21 (火) 23:50:30
      • アトゥムの回復とはリキャが違うし防壁は向こうが倍で旺盛もついてる。こんだけ違うと比較しても意味ないだろ -- 2018-08-22 (水) 09:23:34
    • エールちゃんとイシスちゃん大喜びの性能だな -- 2018-08-21 (火) 23:55:29
  • ちょっとかわいすぎんよウリ坊〜 -- 2018-08-21 (火) 23:22:07
  • ウリ坊出そうと延々と回して、ふと気づくと装備の1ページ丸々闇パックの呪いの人形で埋められてて正気に戻った・・・今日はここらでやめとくか・・・ -- 2018-08-21 (火) 23:30:56
    • なにそれこわい -- 2018-08-21 (火) 23:47:38
    • そろそろパックのページでコメしたいのじゃが -- 2018-08-22 (水) 00:05:24
    • 木と同じ目にあいそうでこわい -- 2018-08-22 (水) 00:07:34
    • 朝起きたら全部の人形が勝手に「保護する」になっている呪いをかけた -- 2018-08-22 (水) 00:11:53
    • ヤケクソで回したチケットでまで人形が出てきて恐怖した -- 2018-08-22 (水) 00:23:29
  • ただのピックアップに課金しないようにしてたが、ウリ坊に負けて引いてしまった。60連なら勝利だよな。。。 -- 2018-08-22 (水) 00:13:20
  • 塔やってるうちに「ディフェンスタイプが少なすぎるぞ!」っていうツッコミされまくったのか、ここんとこディフェンス多いね。こいつの場合期間限定だから意味ないけど。 ただ、こうやってディフェンス追加してるよねで満足して、肝心の闇と火のディフェンス忘れたまま追加ラッシュ終えそうで怖いわ。 -- 2018-08-22 (水) 00:16:46
    • タイプ詐欺の神姫なんていっぱい居るんだから、性能と多少違っててもタイプ数を均等にしてほしいよな。タイプ条件のミッション本当めんどい -- 2018-08-22 (水) 00:27:29
    • 闇はガイアが実装されたから次は火の限定ディフェンスだな。 -- 2018-08-22 (水) 02:34:38
    • 全体的にアタック多すぎだからいろいろ増やしてほしいわ。まあ実際はアタックがデバフ搭載し始めてるからPTにアタックばっかりになるけど -- 2018-08-22 (水) 09:34:42
  • 累積防御UPって体感分かりづらいんだよなぁ -- 2018-08-22 (水) 00:34:00
    • とりあえずジャンヌのセイントブレスは超性能だぞ。ウリエルのはどうだか知らんが。 -- 2018-08-22 (水) 00:37:32
  • 色合いがいいね! -- 2018-08-22 (水) 00:43:17
    • わかるマン -- 2018-08-22 (水) 07:15:40
  • ディフェンスもするバーストアタッカーって感じだな。素ATKが低いからチャージ溜めるよりガンガン回した方がいいか -- 2018-08-22 (水) 00:51:58
    • バースト威力や上限の上昇に関する能力もないしね -- 2018-08-22 (水) 01:04:19
  • アビ2味方全体かとおもったら、単体かよ なんか一気に使いにくくなった -- 2018-08-22 (水) 00:57:04
    • あれで味方全体だったら、いくらなんでもやりすぎだと思うわ -- 2018-08-22 (水) 01:02:17
    • 全体で7000回復とか本気で言ってるならどうかと思うぞ -- 2018-08-22 (水) 06:14:15
    • コイツ上でも見当違いの叩きしてるアホだろ。じゃなけりゃ同レベルのアホ -- 2018-08-22 (水) 09:15:30
  • ウリエル、エール、アイテール、風ネフ、解放キュー...後1人追加されれば『ちっちゃいっていいね』ができる(°言°) -- 2018-08-22 (水) 02:51:10
    • 悟りを開くつもりか!? -- 2018-08-22 (水) 02:54:49
    • いいね!しかも結構強いのが素晴らしい… -- 2018-08-22 (水) 04:22:22
    • 英霊はダルニャンやな -- 2018-08-22 (水) 05:30:29
    • 幻獣はフレースやね(ニッコリ) -- 2018-08-22 (水) 13:17:50
      • ハヌマーンでもギリオッケーよ -- 2018-08-22 (水) 18:20:18
    • あと一人・・・ぜひボレアスSSR化で! -- 2018-08-22 (水) 20:49:00
  • ウリエルちゃんの声小さい気がする。 -- 2018-08-22 (水) 06:02:15
  • 20連で新キャラ3人引けたぁああ! ふあああうれしいいいい -- 2018-08-22 (水) 08:27:54
    • コーヒー2日分でウリとパック引けたから明日エレシュキガル出れば最高なんだがなー。 -- 2018-08-22 (水) 09:14:06
      • おめでとう! 出ることを祈ってます -- 2018-08-22 (水) 09:46:33
    • ガチャで4人引けたー!・・・あれ?的な -- 2018-08-22 (水) 21:49:19
  • ネフティスがダントツで可愛いと思ってたけど、ウリエルもやばいね -- 2018-08-22 (水) 08:37:14
  • なんとなく見過ごしてたけど、この1アビ3アビのリキャストのせいでアシストがやばいことになってるな -- 2018-08-22 (水) 09:50:20
    • 守りながら攻める構え…! -- 2018-08-22 (水) 10:43:51
  • 旧ウリエル村(現大都会ウリエル)の住民の仕業か、SD項目が出来ている。風閻魔ちゃんの時もそうだったが愛だな。 -- 2018-08-22 (水) 10:10:33
    • このSDのせいで早期撤退したのにまた課金意欲が沸いてくる。このSD編集は見事な販促ですわ -- 2018-08-22 (水) 11:11:57
  • 玉消しだが、ジェフティよりも成功率が低く感じる。ウリ坊の方が回数使えるので失敗率が高く感じるだけかもだが -- 2018-08-22 (水) 11:29:27
    • ANTはお知らせを読まない定期 -- 2018-08-22 (水) 11:39:34
  • 相変わらず数値も分からん褒めちぎるだけの雑感やな -- 2018-08-22 (水) 13:08:09
  • 注釈のここがディフェンスと間違えてたのが影響与えた。的な一文は流石に妄想じみてない? -- 2018-08-22 (水) 13:13:29
    • 正直何言ってんだかよくわからんのだがどこにもそんな一文見当たらんぞ -- 2018-08-22 (水) 13:56:42
      • 風ウリのページ(コメントページではない)コメントのさらに↓にある添付ファイルの上を見てみるヨロシ。 -- 2018-08-22 (水) 13:59:23
  • エアプじゃなくてレベマになったから言うけどこれめっちゃツエーわ。槍との相性もあるし確実に人権というか婚活おばさんの席獲りに来てる。ランキングが高いからか運営のお気になのか知らんがかわいいは正義って証明だな -- 2018-08-22 (水) 13:36:11
    • 普段はエアプで語ってるみたいに言う必要あった? -- 2018-08-22 (水) 13:45:16
    • そんなこと言われても数値書かなきゃ反応しようがないからレベルマの詳細 -- 2018-08-22 (水) 13:45:29
    • ディフェンス云々の注釈意味不明にも程があるだろ -- 2018-08-22 (水) 13:50:41
    • ディフェンス云々の注釈意味不明にも程があるだろ -- 2018-08-22 (水) 13:50:42
    • 可愛くないウリエルは売れないからしょうがないね -- 2018-08-22 (水) 14:01:12
    • 具体性皆無で草 -- 2018-08-22 (水) 14:51:49
  • 引けなくなってから一気に持ち上げる戦略やで -- 2018-08-22 (水) 13:54:05
  • さすが民安だ。なんともないぜ!(防バフでカチカチになったウリ坊を見ながら) -- 2018-08-22 (水) 14:47:12
    • 坊パフでカチカチになったANT -- 2018-08-22 (水) 16:25:09
  • 3アビだけやっぱイマイチだなアシスト効果得るだけなら1・2アビで得られるし足りるからCTだけ短くても玉消しがあんまり機能しないのがネック(ヽ´ω`) -- 2018-08-22 (水) 16:31:09
  • SD絵の項目いいな。うらやましい -- 2018-08-22 (水) 18:12:17
    • わたあめ袋?のディアおじまでしっかり書き込んであって細かいねぇ -- 2018-08-22 (水) 20:27:32
    • ウリ坊の愛され具合が伺えるのう -- 2018-08-22 (水) 21:08:08
    • キャラの出来は凄い良いね。 -- 2018-08-22 (水) 22:29:35
  • なんて読むの?むめんのほうせん? -- 2018-08-22 (水) 21:40:56
    • 綿あめだし、ゆめわたの方がそれっぽいなって思った -- 2018-08-22 (水) 23:57:04
  • 同時期に実装されたSRラグエル以下のゴミだったウリエルがこんな人気キャラになるなんてなぁ -- 2018-08-22 (水) 22:56:00
    • 人気だけは最初からあったけどね でも嬉しい限り -- 2018-08-22 (水) 23:40:47
  • 1アビの減衰、デバフ入れなくても8万、デバフ-50%でも10万ちょいだったから9万だと思ってたけど、10万っぽいな デバフ無75000位→-50%が105000くらいだったから多分あってると思う -- 2018-08-22 (水) 23:16:29
  • 1アビの防御アップって闇ガイアの全体版?それともケルヌンセイントブレス枠? -- 2018-08-23 (木) 00:01:44
    • セイントブレス枠だった 併用すると累積数が増えるのが早くなる -- 2018-08-23 (木) 00:44:01
  • バースト待機時にえらい勢いでわたあめが吹き出てんなと思ったらコレは風だった -- 2018-08-23 (木) 02:16:43
  • 途中でニーズが出たもののお迎えに20万以上かかってしまった・・・ -- 2018-08-23 (木) 02:33:04
  • さらっと追加された赤文字のせいでSDが全部いかがわしく見えてきた。 -- 2018-08-23 (木) 04:37:58
    • これ言ったらそもそも浴衣は着たまま外をに出歩く服じゃないじゃないですかーやだー サクヤ辺りに普通は和装下着つけることを指摘されて皆真っ赤になればいい -- 2018-08-23 (木) 07:23:30
  • 表情差分の画像ファイル名に吹いた -- 2018-08-23 (木) 05:09:47
    • そこからのSD画像ファイル名の簡潔さでMAX大草原 -- 2018-08-23 (木) 10:00:49
  • あのわたがしって魔法で出してるんじゃなくてわざわざ槍にザラメ入れて自分で作ってるのかw でもアレ囲いがないから毎度散らばって大惨事になってるんじゃあ・・・。 -- 2018-08-23 (木) 06:53:11
    • 風を発生させて収束させてるんやろ(適当 -- 2018-08-23 (木) 08:13:34
    • 一緒に戦ってる神姫が毎回ネットネトに -- 2018-08-24 (金) 00:03:43
      • …うむ、捗るな -- 2018-08-24 (金) 07:08:40
  • ずっと貯めてあった魔宝石7万2千で当たらなかったが、イベ中に貯まった3000でついに来ました! -- 2018-08-23 (木) 13:00:28
  • わたあめ手についちゃうの可愛すぎる -- 2018-08-23 (木) 17:54:25
  • マイペの「マスター?ぼくの浴衣すけてないよね?」のマスターの言い方が超ヤバイ -- 2018-08-24 (金) 03:27:53
  • 数万捧げる覚悟だったけど、さっき魔法石単発で来てくれました。ありがとうウリありがとう・・・! -- 2018-08-24 (金) 06:58:04
    • 同じく単発できたわw -- 2018-08-24 (金) 12:40:11
      • 同じく単発500回めぐらい出来たわw -- 2018-08-24 (金) 13:20:08
      • 単発とは・・・? -- 2018-08-26 (日) 01:54:52
  • ウリ坊…可愛いよ…ウリ坊… -- 2018-08-24 (金) 12:38:46
  • SR以上確定ガチャで出た。偏りに乾杯 -- 2018-08-24 (金) 17:25:34
  • 1アビの効果量はどんなもんかな? -- 2018-08-24 (金) 19:29:43
  • 1HE見てて思ったんだけど、いつも、ボクのこの辺を・・・とか、いつもの情事だとか、しょっちゅうそういう事してるって事なんだろうが、他にもそんな言及してる神姫いたっけ?他verだからこそのエピなのか -- 2018-08-25 (土) 03:47:52
  • GOが覚ガイア一人しか風のSSRしかいなくて敵の火力を抑えきれんからこの子欲しいんだが…10連2回じゃこないよなぁ・・・ハァ -- 2018-08-25 (土) 04:37:48
    • まずはやってみようぜ -- 2018-08-25 (土) 05:12:26
    • 雷属性のGOは覚醒ガイアがいれば大体なんとかなった気がする -- 2018-08-25 (土) 12:07:30
      • ガイアはダメージ軽減してくれるけど麻痺は防げないから一人じゃ無理だぉ・・・ -- 2018-08-25 (土) 15:34:18
  • セイントブレスもそうだしヘーベーとも防御バフが累積するので、GOのSR任務に連れて行ったら凄い安定した。 -- 2018-08-25 (土) 12:21:32
    • 闇ケルヌンノスとも累積表示になるんだな。それぞれバフの1回辺りの%が違うはずなのに累積表示されるので、ウリ坊の%がわからん。 -- 2018-08-25 (土) 12:47:06
  • 限定キャラなのに、尖った性能じゃないのが悔やまれる -- 2018-08-25 (土) 14:08:45
    • これで尖ってない・・・?(;´・ω・) -- 2018-08-25 (土) 14:18:54
      • どの効果も中途半端感はあるでしょ -- 2018-08-25 (土) 15:08:22
      • いつもの限定的な尖り具合だろ、誰と比べてんだよ -- 2018-08-25 (土) 16:33:50
      • 突き抜けてる感じが足りないのは分かる -- 2018-08-25 (土) 22:34:22
      • 突き抜けちゃってるのは雷アプロくらいでしょ、失敗という意味でだけど -- 2018-08-26 (日) 10:24:40
    • 独自性はあると思うが感じ方は人それぞれか -- 2018-08-25 (土) 16:22:19
    • 防御面と攻撃面どっちつかずな感じがあるとは思うわ、火ウリの特徴残したままディフェンスにしようとしたせいかちょっと中途半端だよね -- 2018-08-26 (日) 10:09:46
      • アビそのままでアタックタイプにして欲しいまであるな -- 2018-08-26 (日) 20:28:01
      • アビそのままって…何が変わるんだ? -- 2018-08-26 (日) 23:33:03
  • ハーレムでロリロリしさなくなって激怒 -- 2018-08-25 (土) 15:24:46
    • HE1は可愛かったが2はうーんてなったな。悪くは無いんだがま~た脚太く描きすぎてただのひんぬーキャラに成り下がってる。もうちょっと脚細く描いてもいいのよ? -- 2018-08-26 (日) 11:33:23
  • 一人だけHPがガズガス減ってくうちのアザゼルさんを回復するのに2アビが最適 -- 2018-08-25 (土) 17:41:41
    • 回復がなにげに優秀でびびったわ -- 2018-08-25 (土) 20:08:40
  • エレシュキガル目当てで回してたら金球がこっちになりおった、イシスとは相性よくないみたいだけどさてどう運用したもんか・・・ -- 2018-08-26 (日) 02:08:05
    • 別に相性悪いことはないんじゃね?一人減るから単体回復使いやすいし、かばう切れる頃には防バフ累積して硬めだし -- 2018-08-26 (日) 11:35:00
  • SD可愛すぎかよ。綿アメはむはむ最高です -- 2018-08-26 (日) 07:41:32
  • アシストのおかげでバーストもクッソ早い -- 2018-08-26 (日) 18:11:06
  • 風ポセと合わせるとイルカアタックとわたあめアタックがつながる。他に○○アタックしてる子いたかな? -- 2018-08-26 (日) 19:59:39
  • CT短い所為か3アビの成功率やたら低くない?ミスの方が多いんだが -- 2018-08-26 (日) 20:56:04
    • 3アビは実質バーストゲージアップのようなものだな、割と酷い。どうせディフェンスなら累積攻デバフとかにしといてくれりゃ良かったんだが -- 2018-08-26 (日) 23:00:16
      • ディフェンスに玉消しはラファエルからのお約束だろ?チャージのための回転率に成功率を持たせるわけにはいかんやろ、しゃーない -- 2018-08-26 (日) 23:32:13
      • そのゲージアップは他のアビにも付いてくる以上無いのと同じだな。というか考察の3アビの箇所に低い成功率について書いた方が良いだろ -- 2018-08-27 (月) 15:43:08
      • 考察は[ -- 2018-08-27 (月) 16:50:42
      • 考察は「命中率は高くないので過信は禁物」って追記した方がいいのか(前の文に対して矛盾してるっぽいが)、書き直した方がいいのか。 -- 2018-08-27 (月) 16:52:30
  • 風SSR覚醒ガイアしかいなかったけど、イベ報酬の魔法石とプレチケでアザゼルと一緒にきてくれたわ -- 2018-08-26 (日) 23:51:40
  • 1アビ防御10%累積、2アビ防御70%っぽい -- 2018-08-27 (月) 21:01:41
    • 1アビセイントブレス枠みたいだけど、併用して累積上げて行ったら効果10ターンの壁超えるのかしら -- 2018-08-27 (月) 23:04:25
      • へーべージャンヌウリ坊で20ターン目には防御300%になるなら胸熱だけどどうだろう -- 2018-08-27 (月) 23:13:19
      • 累積系は表示が一まとめなだけで実際は個別に処理されている。セイントブレスとウリ1アビを同時に使っても、10%が30Tのようないいとこ取りにはならず4%30T+10%10Tになるだけ -- 2018-08-27 (月) 23:47:23
    • 地味だけど効果は高いのね。活かす編成と相手が難しいところだが -- 2018-08-27 (月) 23:50:51
    • 2アビ防御バフだけどティターニアと相互上書きだから60%だったわ。すまんこ。 -- 2018-08-29 (水) 13:27:36
      • 上書きもなにも枠が違うようだが -- 2018-09-02 (日) 04:16:49
  • 石ラスト10連で来てくれたよ。声を上げてガッツポーズしちまった。リアルであんまいいことないんで、何かちょっと気力湧いてきたかも。 -- 2018-08-27 (月) 22:49:32
  • おいおいつえーぞ、流石はウリ坊ってとこか。守って良し、バースト良し。尖ってはいないが、十分強い。 -- 2018-08-28 (火) 14:17:10
  • 添付画像のファイル名見てわたあめ噴いたわ -- 2018-08-28 (火) 21:55:21
  • 3アビ成功率17/50(32%)。サンプル数少ないから微妙だが、おそらく30だろうなぁ。 -- 2018-08-29 (水) 00:33:10
    • まじか・・その成功率だと完全にオマケか。 -- 2018-08-29 (水) 00:34:15
      • まともな命中してたらチャージ撃たせず完封が現実的になっちゃうだろ -- 2018-08-29 (水) 13:48:03
      • 2回撃てばCT6で49%程度…普通と言うには低いが当たればいいやくらいに考えとけばそれなりか。運が良ければ2つ消せるし -- 2018-08-29 (水) 14:54:07
      • むしろ玉消しを初めから勘定に入れないで、バーストゲージupとチャージトークンのために使うって手もある。リキャストが3Tだから競技会みたいな15Tクエなら合計6回使える。 -- 2018-08-29 (水) 15:05:45
      • 初手で温存する必要も無いってだけだよなー -- 2018-08-29 (水) 17:31:45
      • 効果を見出すなら長期戦での遅延目当てだろうね。長~い眼で見れば被害を抑える。通常はまあ、ないのとあまり変わらない -- 2018-08-29 (水) 17:44:15
    • 玉消し3割も成功するか? 30回くらいしかまだ撃ってないけど成功したの2回だけだったぞw -- 2018-09-01 (土) 14:31:24
      • 俺は普通に3割くらいだよ -- 2018-09-01 (土) 14:51:38
  • ディア叔父パで使ってみてたけど、ウリの2アビ回復は、ディアンケヒトの被回復量upは効果なし、光ソルの性能upはHP最大値の75%回復(?)っぽい気がする。基本全回復するけど、HPかなり減ってると全回復しない時があった(レイドで他の方が回復入れてただけの可能性があるけれど -- 2018-08-29 (水) 15:51:40
  • アクセしっかりすれば玉けしやばない?実感できるw -- 2018-08-30 (木) 08:48:43
    • アクセで玉消しの確率って上がるんか?栄枯では上がらないって検証結果はあったが… -- 2018-08-30 (木) 09:01:28
    • アクセ厳選作業がはじまるのか・・・ -- 2018-08-30 (木) 09:12:54
    • 玉消しは即時効果であって異常を付与するものではないです 対象の異常耐性にも左右されず成功率にはいかなる方法でも干渉できません -- 2018-08-30 (木) 09:19:39
    • その実感は錯覚だぞ -- 2018-08-30 (木) 15:28:18
    • 玉消しは成功率上げる方法ないぞエアプ -- 2018-09-01 (土) 15:26:46
    • エアプによるフェイクニュースでした -- 2018-09-09 (日) 12:35:51
  • コーヒーで来てしまった。風ばっか強くなるなウチのPT…どっちかというと貧弱貧弱ゥ!な火の方が欲しかったんだが -- 2018-08-30 (木) 08:49:26
  • このページ編集者の愛が濃くないっすか....(誉め言葉) -- 2018-08-30 (木) 17:55:37
  • さりげなく雑感にバーストの基礎倍率が低いとか書いてあるんやが。こいつも特大(3.5倍)なの? -- 2018-08-30 (木) 21:24:04
  • ウチの数少ない風SSR4人目にウリ坊来てくれて歓喜 しかし風SSR4なのにディフェ3所持とはたまげたなぁ -- 2018-08-30 (木) 22:07:15
  • セイントもどきの1アビに防バフ付きの回復付の2アビ、3Tリキャストの青の3アビ・・・これ、完全に風Ragメタじゃね? -- 2018-08-31 (金) 02:31:50
    • いわれてみればそうかも -- 2018-08-31 (金) 08:17:24
  • またすり抜けた。もうPUとか無意味やな。限定手に入れられた人羨ましい -- 2018-08-31 (金) 07:29:35
    • SSR自体が期待値を遥かに下回って全然出ないのに、出たら出たで確率アップってなあに?とばかりに黄龍やら目玉やら……くじけます…… -- 2018-08-31 (金) 17:15:13
    • SSR自体が期待値を遥かに下回って全然出ないのに、出たら出たで確率アップってなあに?とばかりに黄龍やら目玉やら……くじけます…… -- 2018-08-31 (金) 17:15:14
    • 今限定含めたSSR100体いるから、20倍だとSSR神姫当選したうえで20%以下やぞ -- 2018-08-31 (金) 19:15:28
      • 1体5万でも当たり1回で完成できる分ソゲの中ではマシな方 -- 2018-09-02 (日) 04:26:55
      • イベ特攻やランキング報酬限定キャラみたいなのもないから自分のペースで課金出来るしね -- 2018-09-02 (日) 07:41:22
      • で、でt-マシ理論ーwww -- 2018-09-05 (水) 17:53:27
  • と、テクロス社員が無意味な擁護をしている -- 2018-09-03 (月) 02:47:34
  • アシストの為に並速の連中とは足並みそろわないけど、ク―みたいな爆速にはちょっと追い付かない程度の高速なので、アクセイヤリングで初期30にして連撃バースト中心に補強すると、ク―とも足並みそろっていい感じ -- 2018-09-03 (月) 03:15:13
  • SD良すぎな -- 2018-09-03 (月) 04:28:55
  • HE2の何がとは言わないけど全部入りきってない感じが最高に好き -- 2018-09-04 (火) 14:34:53
  • トニカクカワイイ・尊いw良いセンスだわ。そこの名前なら誰にも見えないし(見ちゃった) -- 2018-09-05 (水) 16:11:59
  • ボクっ娘はいいなぁ…… -- 2018-09-05 (水) 21:00:58
  • だめだ。可愛いすぎるよウリ坊… -- 2018-09-08 (土) 15:33:40
  • フリッグ来た!と思ったら風ウリだった。あまり出番無さそうだけど。。可愛いからサブに入れるぞ! -- 2018-09-13 (木) 17:18:49
  • 結構回復上限高いのね 8000も回復してびっくりしたw -- 2018-09-14 (金) 22:53:38
  • 最後の尊いで草 -- 2018-09-15 (土) 16:47:52
  • ユニイベだけどめっちゃ回復してワロタ。もしやできる子 -- 2018-09-15 (土) 18:05:08
  • 回復上限無しってなってるけどもしかしてこれ10400までしか回復しなかったりするのかな。減り具合の異なる相手に何度か使ってて毎度10400どまりなんだけど -- 2018-09-15 (土) 22:04:24
    • あ、アセが30%乗ってたから乗るなら8000*1.3になってるんかな -- 2018-09-15 (土) 22:08:32
      • 同じく回復量がHP減少割合依存になってるアッタルを見るに上限はあるはず だから多分その推理は正しいかと -- 2018-09-15 (土) 22:54:22
      • 他に同じようなアビ持ってるキャラいたのね、なるほど、ありがとう。 -- 2018-09-16 (日) 09:46:39
  • 絶対手に入れてやる -- 2018-09-17 (月) 19:37:14
  • 艦これに敗北してDMMアカウント消そうとしたら出た -- 2018-09-22 (土) 17:14:28
  • 10連×10回でウリエルどころかSSRすらゼロだった。ばいばいウリエル -- 2018-09-22 (土) 18:55:08
  • 再ピックアップでウルズと一緒にお迎え。これで風SSRがガイア・アイテール・ハス太・ウリ坊の4人になったので、スタメン全員SSRができる。そのまんま編成したら、守って守ってバーストドッカン!な感じになるかな。 -- 2018-09-22 (土) 22:21:44
  • ガイアとセトトと -- 2018-09-23 (日) 06:34:26
    • 大五郎 -- 2018-09-25 (火) 16:43:31
  • 待望の再ピックアップきたので貯めこんだ石で40連したらルドラが出た。そういえば最初のピックアップの時にはかき集めた石30連でアヌビスを出してくれたね。ありがとうウリエル。さようならウリエル… -- 2018-09-23 (日) 08:18:55
  • コレ元の火属性のほうから大分身体つきが成長してる感じがするんよな。昔は完全にナイペタだったのに揺れるくらいあるし。お赤飯ネタもそうだけど時系列的に身体が成長してる描写あるのウリエルだけ? -- 2018-09-23 (日) 11:37:36
    • 覚醒ブラフマーは成長してるけどあれは時間でじゃなくて力を取り戻してる感じだからノーカンかな -- 2018-09-25 (火) 12:16:55
    • 覚醒火ウリの勝利SDはものすごい巨乳だからね -- 2018-09-25 (火) 12:21:03
  • ああもうやっと引けた、先月からここまで沼るとは思わなんだ…これで念願のロリPTが出来る!実用性?んなもんねぇよ -- 2018-09-24 (月) 23:41:41
  • 終了間際は引けるジンクスで引いた!これでキュー、エール、風ネフ、風ウリでツルペタロリPTの出来上がり! -- 2018-09-24 (月) 23:46:03
    • ANTの鑑だな -- 2018-09-25 (火) 04:38:13
      • ネタのつもりだったがフレフレなら普通に実用的で歓喜した(笑) -- 2018-09-25 (火) 09:10:36
    • 風ネフ裏山、こっちはアイテールでロリパ楽しんでる -- 2018-09-25 (火) 12:55:10
  • 久々にログインして貯まった石で単発で出てしまった・・・ -- 2018-09-25 (火) 01:25:05
  • 欲しかったなくそう -- 2018-09-25 (火) 13:21:11
    • また来年頑張りましょう。次は課金で。 -- 2018-09-25 (火) 16:53:40
      • お正月に幻獣以外選べるちょっとすごいミラチケとか売ってくれてもええんやで・・・?ぐぬぬ -- 2018-09-26 (水) 19:22:55
      • 今年も課金でしたけど出ませんでしたぁ(吐血 -- 2018-09-26 (水) 19:52:18
  • さて、サブに入れて育成に連れて行こう→何故か編成できない→あ、本家がチームにいたわ… -- 2018-09-26 (水) 19:05:00
  • 出なかったのう。まあ今さらだけど。 -- 2018-10-03 (水) 02:26:41
  • 結局綿ウリは火力目的でバースト回転重視PTに入れるのはありかい? -- 2018-10-03 (水) 13:59:53
    • 普通にあり。足もかなり早いよ -- 2018-10-19 (金) 13:16:02
  • 調べた結果、得意武器は槍でした -- 2018-10-07 (日) 00:37:23
  • 今回の開放アゼザルさんと祭ウリでそこそこのアサルトで雷弱カタスアビオで安定する様になった。この二枚はでかいな -- 2018-10-23 (火) 07:59:49
    • うちは覚アザゼルさんとウリちゃんで雷つよカタス準MVP取れる様になった まだ開始1年でSR武器も入ってるのに -- 2018-11-01 (木) 08:58:10
      • 雷つよは殴り続ける為のハードル高いからね… -- 2018-11-01 (木) 09:40:32
  • クリスマスボイス可愛いいいい! -- 2018-11-30 (金) 19:37:49
    • わかる…あの時引けてすごい良かった。 -- 2018-12-01 (土) 12:08:38
    • ちゃんと季節に合って無い格好してることに言及してるのが良かった、そりゃそうだよな!ってなったわw -- 2018-12-02 (日) 10:52:54
      • 季節物はそこも面白いよね。いつまでも水着のボレアスとかも バレンタインでも突っ込むかな -- 2018-12-02 (日) 11:26:22
  • ベトールと風翼杯のおかげで12000弱回復+防壁+防御バフを蒔けるようになって成長した感あるある -- 2018-12-01 (土) 01:39:19
  • たまに思うけどここの管理人の記事ってすげぇセンスあるよな -- 2018-12-14 (金) 11:53:51
  • 一度入れると固くなれるのが便利過ぎて抜けなくなってしまう。それにしても風メンバーはバフが優秀な子多すぎて逆につらい -- 2018-12-14 (金) 12:04:02
    • それな メインから外すと防御がすげー落ちる -- 2019-01-16 (水) 07:13:54
  • 使用間隔が短くてなおかつ三色だからアクセ7層で便利だな -- 2019-01-07 (月) 22:56:20
  • バレンタインの台詞も可愛かった。綿飴+特大チョコはどうなんだろうw -- 2019-02-03 (日) 01:04:27
  • ホワイトデーずっとなんか食ってて草 -- 2019-03-01 (金) 18:40:08
  • WD限定ボイス、咀嚼音?が多くてとても文字化しにくいです。一応書き出してみましたが調整してくれる人いらっしゃれば…。「あむあむ、んむんむ…あれ、んむ…マスター!どうかしたの?ンッ、ンッ……。あっ、今日がホワイトデーなの忘れてたー!?だだ、大丈夫、マスターのクッキーもちゃんと食べるから!甘いものは別腹だもん!あむあむ、んむんむ……うー、や、やっぱり手伝ってー!」 -- 2019-03-09 (土) 12:51:55
  • 編成に入れる余地はないんだけど欲しい…俺だけじゃないはず -- 2019-03-25 (月) 01:27:53
    • 分かるマン。 -- 2019-03-25 (月) 01:58:15
    • 死ぬ程分かる -- 2019-03-27 (水) 03:54:51
  • 風が一番育ってるからハギト、オフィエルとか楽そう -- 2019-03-25 (月) 16:21:27
  • メイン風からすると5ターン毎ピンポイント単体回復が強いから限定ミラチケで取ってもいいぞい -- 2019-03-26 (火) 01:22:06
    • HP20%以下で単体回復14500…最高やな -- 2019-03-29 (金) 09:03:08
  • 可愛いし、防御アップ累積も馬鹿にできないし、回復+防壁頼れるしおすすめ。玉消しは…… -- 2019-03-26 (火) 01:52:10
    • 玉消しも風では貴重な効果だし、消えるときは消えるから確実性は期待せず何度かに一回程度に割り切れば十分有用よ。回転早いからバースト加速・チャージ蓄積にも貢献するし。 -- 2019-03-26 (火) 03:15:02
  • フルでセイントジャンヌを信玄とかヘラにしたい時に使ってる。あと、バースト効果が無い時のミネルヴァとすごく相性が良い -- 2019-03-27 (水) 08:51:36
  • 幸村、キュー、風ソル、アイテール、そしてミラチケでお迎えした風ウリ。とうとう完成したぜ、風ロリパだ。 -- 2019-03-29 (金) 17:51:16
    • クリスマスネフティスが居ない。やり直し -- 2019-03-29 (金) 17:54:39
    • エールも居ない。再提出 -- 2019-03-29 (金) 20:04:41
    • フレースはもう居るんですか? -- 2019-03-29 (金) 20:06:45
    • 鬼かお前ら -- 2019-03-29 (金) 20:14:36
    • 全部いる俺に隙はなかった お巡りさん俺です -- 2019-03-29 (金) 20:42:38
    • 木主だけどフレース、ハヌマーンはもういる。クリスマスネフてぃすはチャレンジしたけど引けなかった…。エールは来てくれると嬉しいな(まだ持ってない)。風アトゥムは次のミラチケ候補。 -- 2019-03-30 (土) 18:00:48
  • こんなページ開くんじゃなかった。火ソルか雷アプロで迷ってたのにSDかわいすぎだろ・・・風はメンツ整ってるのにどうしよう・・・ -- 2019-03-29 (金) 19:42:37
    • 交換しようぜ?←フリッグをやめてウリエルをとった -- 2019-03-30 (土) 00:23:54
    • 浴衣ウリエルとクリスマスネフティスで死ぬほど悩ましい。TNKのみの問題としてもどうにもならない -- 2019-03-30 (土) 18:19:59
      • わかる。ものすごくわかる。悩んだけどウリエルにしたぜ! prpr -- 2019-04-01 (月) 00:21:19
      • 火ソルと風ソルで最後まで迷い、風ネフにした俺にいい考えがある公開はないんry -- 2019-04-01 (月) 00:41:15
      • スマン盛大に誤爆した・・・ -- 2019-04-01 (月) 00:42:29
    • 性能目当てで選ぶはずが一応限定キャラを一通りチェックしようとする。そこに仕組まれた罠に気づかずに.... -- 2019-04-02 (火) 09:54:00
  • ロムルスと相性良いねこの子、累積バフ重ねてガチガチにしたり、弾消し2枚でコントロールしたり、注目応戦で減ったHP補助したりで組み合わせやすい -- 2019-05-07 (火) 09:43:15
  • 可愛すぎだろ -- 2019-05-12 (日) 22:26:51
    • 風ウリをホームに置いてるけど、全英霊・神姫まとめてもトップのビジュアルだと思うわ。限チケで交換してよかった。 -- 2019-05-25 (土) 10:36:25
  • この子、ギルド戦技競技会で上位の人が軒並み使ってたのってなんでなの? -- 2019-07-10 (水) 19:04:31
    • リキャ3の青アビがあるからだろ。防デバフ50の状態に2回できてゲージアップもあって足が速い -- 2019-07-10 (水) 19:07:40
    • 青アビ含め3色が使える上に全般に低CT、累積防御バフでHPギリギリでも耐えやすくできるし、緊急回復もでき、そのうえでアビ使うごとにゲージ+10に加えチャージ溜めてバースト性能アップ。そりゃあのルールならぶっ刺さるでしょ。 -- 2019-07-10 (水) 19:10:14
  • そっか。足早いだけじゃないとは思ってたけどwikiじゃアビの色が分からないから気が付けなかった。 -- 2019-07-10 (水) 19:14:23
    • これで納得できたのでありがとうございます。 -- 2019-07-10 (水) 19:17:14
  • 3万爆死したチクショオ(あなご)俺の収束を誰かに あ げ る -- 2019-08-21 (水) 18:34:39
    • 去年引けなくて悪夢を見たのに今年もそうしろというのかかかかかかかか -- 2019-08-21 (水) 18:44:46
    • 火エレシュキガル(の武器)が欲しくてコーヒー回したら出てしまった。。。なんか申し訳ねェ。。どうしても欲しいANTに譲ってあげたい。トレード機能とか実装されないのかなぁ?(俺はアポロンが欲しい) -- 2019-08-21 (水) 22:49:38
  • 20万使って17回連続すり抜け中、全部被り新規なし.どうなってんのこれ… -- 2019-08-21 (水) 20:38:27
    • SSR21回目でやっと出た、あいかわらず酷いPU… -- 2019-08-21 (水) 20:41:39
    • 逆に10連で1回目のSSRでウリエルきた俺のようなやつもいるから、お前らの犠牲は無駄にはなってない、ありがとな! -- 2019-08-22 (木) 01:00:26
      • 去年石10連で出た。テクロスのために3000円も課金してくれてありがとう。 -- 2019-08-22 (木) 15:01:45
    • 俺は最初からガチャで引けるとは思ってなくて、3周年のミラチケでお迎えしたよ。 -- 2019-08-22 (木) 15:13:49
      • あの時は競技会で活躍するとは思ってなかったんだよね、風メインだし持っとくかと思ったらこのザマだよ… -- 2019-08-23 (金) 05:31:37
  • 赤字書いたの絶対パックだろ -- 2019-08-23 (金) 07:10:20
  • 何となく「あっ、今日は行ける。引ける気がする」って言う何とも説明しがたい確信めいたものを感じてコイン3000ポチって回したんだ。9、10個目が金、最後の一つが虹に変化。しかし新規演出は無い。あっ、ダメだったか…つディバインバスター。やはりウリエルを引ける気がしたのは間違いじゃなかった -- 2019-08-28 (水) 16:36:32
    • 神姫名物元キャラ引き。かくいう私も正月ニケが来ない -- 2019-08-28 (水) 19:03:10
  • この子の2アビってベリトみたいな被回復上限UP持ちに使うと全回復も可能なのかな? -- 2019-08-29 (木) 18:44:50
    • 割合回復なので最大HPまで回復しない -- 2019-08-31 (土) 23:32:05
  • ウリちゃん、かわいいよーーー。癒される~~~。。 -- 2019-09-18 (水) 18:27:25
    • 先日までそんなイメージだったけど、ラジオのせいであっちのテンション(主に中の人の)でイメージ変換されて、色んな意味で困るようになったw -- 2019-10-02 (水) 10:19:43
  • 雑感のところ、「緑以外のアビを使える」とありましたが、黄色以外の間違い(スウィートクッションが緑)なので修正しました -- 2019-11-14 (木) 01:15:34
  • スペチケはよ -- 2020-02-13 (木) 23:26:51
  • 4周年ミラチケで交換できねぇー! -- 2020-04-01 (水) 14:07:01
  • 4周年ミラチケで交換できねぇー! -- 2020-04-01 (水) 14:07:03
  • 風槍得意武器編成で輝きそう -- 2020-04-10 (金) 12:56:30
  • 今回の降臨戦RAG+の勝率半々程度の雑魚ANTだったけどこの子入れたら一人も落とさず安定して勝てるようになったわ。カッチカチやな -- 2020-04-15 (水) 21:11:33
  • 浴衣属性の内、龍王とヴィシュヌは調整入るのにこの子はなしかー -- 2020-08-12 (水) 00:42:31
    • 他のお二方がどうにもできないほど弱いからな -- 2020-08-12 (水) 01:29:49
  • 特に不満もないんだけど、唯一アビオの時に2アビを一番HP減少してるキャラに使ってくれるようにならんかなぁと思ってしまう -- 2020-09-06 (日) 15:17:15
    • 単体回復アビが全部この仕様になったら楽だよね -- 2020-09-06 (日) 17:07:43
  • 回復力+50%にすると回復量が減少HPの50%+50%(加算)でそっくり回復できました(サラスでHP25%まで減少→ウリエルで全回復) -- 2021-01-04 (月) 18:29:07
  • 浴衣ウリエルが欲しくて回して100連目でゲットかわいいの -- 2021-08-21 (土) 01:49:35
  • 今でも現役レベルで優秀だわ、雷はガチガチのカットが必要なボスがいないし -- 2022-05-21 (土) 17:44:42
  • 戦闘中、時折わたあめを口にしながら戦うSDが可愛すぎる。 -- 2022-09-03 (土) 17:26:36

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2022-09-03 (土) 17:26:37 (600d)