[HELIX]キュベレー

  • 手持ちの問題でサタナキアとキューだけで使ったけど連理魔力の溜まりがあまり良くなかったので、反想フレイやゼウス、アトラース等の通攻キャラが居ればいるだけ強みは増すと思う。三段攻撃確定はとても便利 -- 2026-04-27 (月) 18:41:13
  • 現状の闇通攻だとゼウス、サタナキア、反想フレイ+アリサorアトラースとかなんだろうけど誰と入れ替えになるんかな。反逆生かすならアトラースinゼウスoutとかなんだろうか。 -- 2026-04-27 (月) 18:54:17
    • 旺盛でそのまま使った感じだと、長期戦想定ならゼウスと入替かな、1-2ターンの短期戦なら別にいなくてもいい -- 2026-04-29 (水) 13:24:48
  • 消去不能の無効化&全体身代わりってことは即死ギミック耐えられちゃう? -- 2026-04-27 (月) 20:31:47
  • 神話の神様→いじりまくったキャラが神姫→何度も実装してる内ついに神の力を手にした!…って何かシュール。 -- 2026-04-27 (月) 22:15:31
    • つくりもののかみでもおもいがつよければほんものになれるのです -- 2026-04-28 (火) 14:12:20
  • 反攻無視しても強い? -- 2026-04-28 (火) 09:18:37
  • 眼武器と新幻獣シリーズこのキューで力技で反逆押してんな -- 2026-04-28 (火) 13:26:07
    • のわりに自力でHP削る手段に困る。項羽は通常パじゃスキル回らない、タナトスはバースト型、アイテールは型落ちしすぎて厳しい、弁慶と交互にかばえば開幕3ターンは安泰だけど長期戦タイプだし、というかシュテンのHP50以下だと割合ダメージみたいなのにやられないだろうか -- 2026-04-28 (火) 20:13:58
      • アクセで25%まで減らしてからコンパルでも使えば? -- 2026-04-30 (木) 11:05:48
      • アンダカもいるよ。てかサケノミはHP50%以上での固定ダメージデバフじゃないっけ? -- 2026-04-30 (木) 12:55:37
      • 14日からは誰でもカシオペアEXで自傷できちまうんだ -- 2026-05-01 (金) 20:16:17
      • 露骨な反逆押しの流れではあったけど英霊EXスキルでインフラ化してくれるとは思わなんだ -- 2026-05-02 (土) 05:28:20
  • 通攻に不足してた攻撃デバフが嬉しい。状態異常無効もつけて♡ -- 2026-04-29 (水) 16:26:19
  • 通攻氷河期にこんなん実装されてもな -- 2026-04-30 (木) 02:21:58
    • エアプ? -- 2026-05-01 (金) 05:20:15
      • プレイはしてるけどクソ雑魚なだけかもしれない -- 2026-05-01 (金) 07:27:38
      • 通攻を腐す発言は昨今のバカ判定機だから便利なんだ。そのままでいてくれ -- 2026-05-01 (金) 12:19:27
      • どう考えても弱くはない。弱くはないけどバーストパをガチガチに仕上げておいた方が有利なこと多いし、資産なしの雑魚は弁当アビパの方がハードル低いからそういう微妙さはある。 -- 2026-05-01 (金) 13:36:07
      • ↑↑もはやその発言自体逆張りイキリオタク探知器になってることいい加減自覚した方が良いぞ -- 2026-05-01 (金) 15:54:11
      • お前がな。どっちに張るとかオタクとか以前のただ頭悪い人であることを自覚しなよ -- 2026-05-01 (金) 16:01:46
      • 闇の通攻パの最新高性能キャラのページで通攻は氷河期って言うのはイキリ逆張り認定されないの草。アビキャラの時は何も言わないし本当に雑魚が言ってるんだろうな。雑魚なのは否定出来ないから相手をイキリオタクなことにしてる感じ? -- 2026-05-01 (金) 21:36:56
      • 闇も心想ディアおじ実装からバーストも十分強いし、そもそも毎Tバーストが当たり前の環境になると構造的にバースト効果受けれない通攻編成はあんま食指が伸びない。項羽とか3アビの間隔開けたくないしなぁ -- 2026-05-02 (土) 12:26:05
      • ↑また理解してないやつが湧いてきて草も生えんよ。大前提として通攻で項羽なんて使わない。実質的に通常攻撃を即座に繰り出すというアビパで、バーストを撃たない構成のことを通攻編成と呼ぶ。だいいち項羽のバフ仕様をちゃんと認識してるなら通攻に効果薄いことなんて自明だろアホかよ -- 2026-05-02 (土) 13:36:05
      • 木主じゃないけど4つ下の木の話みたいな理想PTっぽいのでも立ち上がりに6~7ターンかかる手動PTってなるとつよ鬼・通常縛り用の普段使いできないわけで。通攻パが弱いわけじゃなくとも、ライト層からすれば嫁が通攻キャラにされるのはハズレ感はあるっしょ -- 2026-05-02 (土) 17:22:15
      • 闇パは通攻アビオで強鬼6000万いけるけど…3葉は特に突っ込まれてないし自分の弱さ棚にあげたり嘘言ってまで騒ぐからカウンター喰らうんだよ -- 2026-05-02 (土) 18:56:24
      • 弱鬼なんてアビオで2ターンかかっていたら遅い方。6〜7ターンは立ち上がりじゃなくて手が付けられなくなるための所要ターン。そしてフレイ4アビも含めて全部アビオで問題なし。知識がないからバカなのか、バカだから知識がないのかもはや分からんな。分からんなら分からんなりに黙ってたらいいのに -- 2026-05-02 (土) 20:37:47
      • なにを言ってるんだと思ったらどっちにもとれる言い方やったね。「つよ鬼・通常縛りダメコン用になって普段使いに向かない」で伝わるか。あと俺は何パでも余裕だから気にしないって上級者イキリは逆に何の参考にもならないぞそれ -- 2026-05-03 (日) 00:56:12
      • 普段使いの短期戦でもやれる例として弱鬼アビオって言ってると思うんですけど(名推理 バーストの方がDPS高いからわざわざ通攻使わないって話なら正しいけど、中級者以上はヘクトル砲意識した武器編成するしバーストヘクトルまともに組めるなら流れでパトラやヘクトルで通攻もやれるから上級者だからなんでも使えるとかじゃねーしわざわざハイレイド用に通攻用の武器組む方がはるかに大変で無駄が多いんだわ。あと、CT短縮とかアシスト用に通攻回数参照するような場合は上を基準にするのが当たり前で、初心者やキャラ揃えられないような層の意見が参考にならないのは理解出来る? -- 2026-05-03 (日) 08:42:11
      • ソシャゲは廃課金中心にレベルデザインするのは当然やもんね。なおかつ木主みたいな意見も判る説明もなってる。自分としてはバーストパは毎ターン状態回復撒くのに対して通行パは状態異常漬けで何もできんとか廃ライト関係なしに英霊2世代代替わりしてちゃんとした通攻用英霊出てないあたりは冷遇感じるポイント -- 2026-05-03 (日) 20:17:57
      • 自分が使えないのはちゃんとしてないことにしてノーカン扱いで話になりませんわ。バースト自体撃てなかったら回復出来ないからそれで回復出来る異常なんか回復出来なくても良いどうでもいいやつですよ。スッスは他編成だと致命的な異常も後出しで回復出来るけど -- 2026-05-04 (月) 09:31:42
      • バーストもヘクトルや頼光が幅利かせてるんだけどな。こいつらは長期は弱いから敵倒せないと仕方なく英霊変えるだけで -- 2026-05-04 (月) 15:34:36
      • ヘクトル砲流行り出した時もイキリの言うことは参考にならんみたいなこと言ってる人いたよな。仮にも自分より詳しい人が言ってるのにイキリの言うことと思考停止したり勝手な判断するからいつまで経っても弱いんじゃないの -- 2026-05-04 (月) 16:13:50
    • 対強鬼こそ普段使いだろ -- 2026-05-03 (日) 07:50:16
  • 口を開けば煽り合い叩き合い罵り合い。毎回思うがwiki分裂騒ぎから後こういうヤバいのしかいなくなったよなこのwiki -- 2026-05-01 (金) 22:01:25
    • 触れると余計増長するから話題にすんなよ… -- 2026-05-01 (金) 22:08:00
    • 自分も同類なのに何言ってるんだろうこいつ -- 2026-05-02 (土) 08:18:26
    • もっと寝室の話もすべきだよね。個人的には1でも2でも逆転攻めしたのはANT違うだろうと -- 2026-05-02 (土) 17:26:20
    • キャラの事に1mmも触れずに通攻ガーとかバカ判定機ガーとかイキリオタクガーとか言い始めるあたりホンモノ感があるよな -- 2026-05-02 (土) 21:02:21
      • 急に自己紹介してどうした -- 2026-05-02 (土) 21:36:15
      • ↑  ↑↑ -- 2026-05-03 (日) 02:40:12
    • なんでこっちにはIDないんだ -- 2026-05-12 (火) 10:42:20
  • この子入れたら通攻編成で酒呑ソロ出来るようになったから自分にとってはありがたい子だなぁ。カシオペアのアビ調整で反逆軸も狙いやすくなるはずだし、反逆軸ならさらに使いやすくなるはず -- 2026-05-02 (土) 03:40:03
    • 160鬼は攻撃回数の規定値超えていれば防壁だけでノーダメ狙えるし、4アビ発動の頃には鬼も退場してる。ついでにアビオで仕留められるのが最高 -- 2026-05-04 (月) 22:49:28
    • ソロになんのメリットが -- 2026-05-12 (火) 10:43:41
  • 何かイラスト下手だね。最近のは明らかにやる気ないのが伝わってくる -- 2026-05-02 (土) 03:42:02
  • 伏魔殿でレオニダス・反フレイ・キュベレー・サタナキア・アリサで行ってサタナキア覚醒6ターン目・レオニダス霊装20個8ターン目・反フレイ80消費8ターン目・キュベレー4アビ9ターン目って感じだった。 -- 2026-05-02 (土) 04:49:09
    • 遅い。アリサ入れてるのが悪い。仮にゼウスならサタナキア5ターン目、フレイ80&4アビ6ターン、キュー7ターン目になる -- 2026-05-02 (土) 13:43:15
      • 本領発揮が早まる代わりに通常攻撃ダウンがないようだが意味あるの? -- 2026-05-02 (土) 22:26:42
      • ちゃんとチャート組めてないからこれから検証だがゼウスのアビリティ分+早期覚醒分でデバフ有りの価値を上回る可能性があるだろ。特にアトラースを使う場合は穴は空くがデバフも入る(1アビ分チャートも複雑化するからこっちはまだ何も手を付けてない) -- 2026-05-03 (日) 07:52:54
      • 検証結果どうだったん? -- 2026-05-09 (土) 23:37:42
      • 伏魔殿でアリサを外すにはシールドスピリットが必要だから今月レギオンプリンセスが出たらやる。そもそも検証したところで優位な結果なら直接教えない -- 2026-05-10 (日) 09:04:28
      • それなのにわざわざ枝みたいなこと書いてたの草 -- 2026-05-10 (日) 09:35:37
      • 伏魔殿トップの編成にアリサいる時点で正直…って感じだったけどシールド前提なら納得。バーストデバフの効果量増えて1葉みたいな疑問持つ人増えそうだけど、デバフ下限は目的じゃなくて手段なのでバースト追加ダメや2回攻撃、バフでデバフ足りない分補えるなら必須でもないよ -- 2026-05-10 (日) 09:45:38
      • 枝とは別人だけど結局アリサ外せなくねって感想だったわ、上層だとシールドすぐに割れるし通常攻撃要因増やすと20回の制限引っかかるのがネック。なにより状態異常弾くのが必須。ゼウスだと封印で終わるから論外だしアトラースは状態異常弾けるけど伏魔殿主力のレオニダスだとγまで持ってけないから噛み合わない。特殊アップと通攻デバフで火力底上げできてアビ回数調整できる、無敵で封印回避できるアリサはまだ外せん -- 2026-05-24 (日) 23:28:35
  • 開幕75%削れるレベ3デバイスアクセ手に入ったから、白雪姫スペチケで取って最強弁慶パつくるんじゃー -- 2026-05-18 (月) 13:36:00
    • レギオンプリンセス交換可能になるのは全属性揃ったあとだから、それまで待つか待てないならガチャ引いてくださいね!! -- 2026-05-18 (月) 13:44:56
  • カーリーの悪夢を知ってる人たちからしたら、累積可の反攻って極めればえぐい事になるよね -- 2026-05-18 (月) 20:25:53

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2026-05-24 (日) 23:28:35 (19d)