SSR [HELIX]バアル Edit

[HELIX]バアル[HELIX]バアル.png
レアリティ
SSR
属性
MaxLv
80
タイプ
アタックType
MinHPMaxHP
3081540
Min攻撃力Max攻撃力
17208600
解放ウェポン得意ウェポン
連理の剛槍槍/魔導具
バースト/アビリティ
種類名称習得/+化Lv使用間隔効果時間スキル効果
バーストHELIX of Baal+-風属性ダメージ(特大)/味方全体の風属性攻撃UP・旺壮付与
アビリティ1コンセクティブバースト+-6T3T即座にバーストゲージ消費なしのバーストを発動する・風属性キャラのバーストゲージ・連続攻撃確率・最大HPUP(累積可)
アビリティ2ウィークニングゲイル+-0T3T敵全体に風属性ダメージ・防御DOWN(必中/専用/累積可※最大40%)・自分と英霊の急所攻撃確率UP(累積可)※バーストゲージ10消費/同一ターン3回まで使用可能
アビリティ3フルユニットチャージ455T1T味方全体をかばう/自分のHP回復・状態異常を全回復・被ダメージカット(50%)・他のアビリティを即座に使用可能
アビリティ4[HELIX]バアル4510T1T風属性キャラの特殊攻撃UP・バーストゲージ200UP・自分の攻撃ダメージUP※連理魔力が20の時、戦闘中に1回のみ使用可能
アシスト1連理風刃生成-攻撃・防御・三段攻撃確率・バースト性能大幅UP/三段攻撃またはバースト攻撃を行ったターン終了時、敵全体に風属性ダメージ・風属性キャラのバーストゲージUP※発動する度に性能UP
アシスト2ストーム・アルカナ-ターン中に風属性キャラがバースト3回行う度「連理魔力」を1つ付与・コンセクティブバーストを即座に使用可能に※同一ターン3回まで
アシスト3エアリアルデシメイト-連理魔力を20個獲得時、サブメンバー含む風属性キャラのバーストダメージプラス・防御を2倍にUP・自分がバースト攻撃時に追加ダメージ(消去不可)
フレーバーテキスト
滅びの運命を乗り越え、神の力を手にしたバアル。
テトラという新しい仲間と共に、平和な生活を満喫している。

エピソード Edit

+

開く

全体絵 Edit

+

開く

雑感 Edit

・性能と運用
[HELIX]キュベレー同様、レイドイベント「神姫PROJECT HELIX II」においてバアルが到達した、新たな姿。
風属性のバースト型編成向きの能力を持つ。
過去バージョンのように連撃率サポートや自身のアビリロードも持つので、通常、アビ編成でも運用できなくはないか。

・アビリティ考察

  • HELIX of Baal(バースト)
    追加効果に風属性攻撃と旺壮バフを備える。
    1アビで複数回打てるが、そちらのバフとは違いこちらは累積バフではない。

  • コンセクティブバースト(アビリティ1)
    即座にバーストを発動しつつ、同属性キャラへバーストゲージUPと累積バフを付与する。
    アビ3やアシスト2を組み合わせれば、同一ターンで何度も使用することが可能。
    バフなどの効果量は以下の通り。

    二段&三段攻擊確率UP:いずれも15%(累積)
    最大HPUP:200(累積)
    バーストゲージUP:15 (バースト時追加効果も含め他の味方へは実質+25)

  • ウィークニングゲイル(アビリティ2)

  • フルユニットチャージ(アビリティ3)

  • [HELIX]バアル(アビリティ4)

  • 連理風刃生成(アシスト1)
    自身への永続バフ効果に加え、自身が三段攻撃またはバースト攻撃を行ったターン終了時に敵全体へのダメージと風属性キャラのバーストゲージUPの効果。
    さらに発動回数に応じて効果量が上昇する。
    発動回数に対する効果は以下の通り。

    発動回数:ダメージ倍率・上限/ゲージUP
    1~3回:3倍・50万/10
    4~6回:4倍・60万/15
    7~9回:5倍・70万/20
    10回以上:6倍・80万/30

  • ストーム・アルカナ(アシスト2)

  • エアリアルデシメイト(アシスト3)
    アシスト2で獲得できる「連理魔力」を20個獲得後は、永続的に以下の効果を得る。

    風属性キャラにバーストダメージプラス(100万)・防御100%UP
    自身のバーストに追加ダメージ(倍率6倍/上限100万)

・その他
服と呼べるんですかねこれ

セリフ集 Edit

タイミングセリフ
マイページ
ライブラリ
編成時
スキル選択時
通常攻撃
アビリティ1
アビリティ2
アビリティ3
バースト可能
バースト
瀕死
戦闘不能
参戦
勝利時
クリスマス限定
(反転)
ここに
クリスマスVoiceを
入れてください
バレンタイン限定
(反転)
ここに
バレンタインVoiceを
入れてください
ホワイトデー限定
(反転)
ここに
ホワイトデーVoiceを
入れてください

コメント Edit

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 引いて使ってみてびっくりしたのだけど、最近の神姫って即時バースト2連射していいものなんだ・・・ -- 2026-04-27 (月) 18:14:30
    • 実は3連できるからもっとびっくりするぞ -- 2026-04-27 (月) 20:12:02
    • 風サリエル、風ポセ出た時も驚いたもんだが…やりたい放題の極致。ヘルすらもう要らないなんて思わなんだ。 -- 2026-04-28 (火) 00:59:59
  • 風サリエル+神想ポセ+水着女媧(風ソル)+ヘルでバーストパやってるけど枠的にはヘルと入れ替えなんかな -- 2026-04-27 (月) 19:19:29
  • 正面から見てみたい どうなってんだろ -- 2026-04-28 (火) 07:58:34
    • 他のHELIXに輪をかけて布面積少ないように思えて仕方ない -- 2026-04-29 (水) 16:30:59
  • バーストデバフがないやんけ。まあそしたら流石にやり過ぎやしサプライズに期待やね -- 2026-04-28 (火) 14:10:09
  • ヘル引退です -- 2026-04-28 (火) 20:13:57
    • 風バーストパだけインフレやばすぎん? -- 2026-04-28 (火) 20:52:22
      • 逆でしょ。風だけ近代化が遅すぎた。ヘルとかいう超型落ちがこの期に及んで現役一線を張れていたこと自体が他属性水準的にはおかしい -- 2026-04-29 (水) 09:31:54
      • ↑それ火属性のことなめすぎだろ、ニケ来るまで悲しいことになってたんやぞ -- 2026-04-29 (水) 09:50:50
      • ↑反ネフが普段使いするには使い物にならんかっただけだろアホ -- 2026-04-29 (水) 11:06:01
      • ヘルや女媧が外れて欲しいくらい物足りないのは確かだけど風だけ弱いって言われると闇もまあまあ酷くね -- 2026-04-30 (木) 08:27:46
      • 近代化が遅いも何もヘルがそもそもぶっ壊れ近代級だったんだからってだけやん 古い新しいでしか判断できないバカw -- 2026-05-01 (金) 05:12:15
      • 実装当時ぶっ壊れだったのは否定しないけど、キャラ揃ってたら今でも評価出来る要素がほとんど残ってないからな。スヴァやディアナみたいなのが風にいたら古臭くてもそっちが使われてたわ -- 2026-05-01 (金) 12:07:23
      • 新旧でしか判断できないと他人を詰ってくる奴が性能面でもはや論外の域にあることを判断できないの高度なギャグのつもり?それともただの知恵遅れかね -- 2026-05-01 (金) 12:14:40
    • 先月ようやくヘル様お迎え出来たワイ涙目w -- 2026-04-30 (木) 10:27:39
      • 理想編成にはもう入らないけど今更ヘル入手してる人にはそういうの関係ないからヘルも普通に強いしあまり気にしなくていいぞ -- 2026-04-30 (木) 10:34:45
      • 強いって言うか相対的にマシなだけだな。いずれにしても手元不如意なら使い道はあるから大丈夫 -- 2026-05-01 (金) 12:16:16
      • 不如意って言葉あるんだな、不如帰の間違いだと思ったごめんなさい -- 2026-05-05 (火) 16:58:23
  • 無敵やら無効化やらを全体にまいている時代に今更ただのカット50%の全体かばうなんてアビ3使いづらくね -- 2026-04-29 (水) 01:42:16
    • 即リキャあるのにその感想おかしいだろ -- 2026-04-29 (水) 07:25:46
      • 敵行動ターン選ばないとバアル落とす可能性ない?...と思ったけどこの書き方のかばうは全体攻撃含まない通常のかばうだから大丈夫か。久しぶりに見た。 -- 2026-04-29 (水) 11:51:18
  • バアル入れたら心想ポッセのスキル4が1Tに2回使えるようになってて草 -- 2026-04-29 (水) 01:46:14
  • 指の生え方きっしょ、AI使ってそう -- 2026-05-01 (金) 02:28:56
    • 気に食わない絵全部AI扱いしてそう 反AIって病気だし -- 2026-05-01 (金) 05:09:51
  • もはや痴女では -- 2026-05-02 (土) 16:42:45
    • プールでなら水着がおかしくないように神聖な場面では際どい儀式的衣装もセーフ。逆に言えば・・・ry -- 2026-05-03 (日) 01:04:28
  • 二段攻撃UPとかいうデバフを積んでるのはどういう了見だ。項羽4アビで二弾が出やすくなるじゃないか -- 2026-05-04 (月) 08:11:13
    • まあバアル入れる編成で通常攻撃するの項羽とソルくらいだし -- 2026-05-04 (月) 14:14:14
  • ツクヨミちゃんとシナジーがよさげ -- 2026-05-09 (土) 18:45:34
  • 万華鏡尻 -- 2026-05-10 (日) 14:27:52
お名前:

添付ファイル: file[HELIX]バアルfull.png 6件 [詳細] file[HELIX]バアル.png 3件 [詳細]

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2026-05-06 (水) 00:30:12 (38d)