#author("2021-07-10T03:21:28+09:00","","")
[[ラファエル]]

-しょっぱなからこんなこと書くのもあれだけど、ディフェンスの癖してバフ付与無しのデバフオンリー最終アビはサタンでも残念と言われる同アビ持ち もっといえば、サタンはトリッキーだから攻撃バフ付与 --  &new{2016-05-31 (火) 20:22:21};
--もあるし、何よりデバフで防御ダウン持ち(こいつは攻撃力ダウンだしな)挙句がディフェンスタイプ故の素の攻撃力は低めに設定されるし 現状こいつをPT入れる理由は光属性+バーストダメ特大がついてるからって点だけ・・・上手い奴利口な奴ならこいつの使い道を見つけてくれるだろうけど俺にはこいつを入れる理由がないわ・・・せっかく引けたのに・・・ --  &new{2016-05-31 (火) 20:25:16};
---まぁ何が書きたいかといえば、引いた奴・・・一緒に運営にメール発射して・・・ --  &new{2016-05-31 (火) 20:26:48};
---持ってないからわからんけど幻惑効果(発生率)が高いとか?まぁ入らなきゃ意味無いけど… --  &new{2016-05-31 (火) 20:29:45};
---いちおー、今回のメデューサはレイジングバーストの威力がヤバイからそれを遅らせる意味はある。・・・・・そもそも光パならフルバフ→攻撃アビ→フルバでワンターンKILLできるとは言ってはいけない --  &new{2016-05-31 (火) 20:35:47};
-核ミサイルも完全防御できるんだからアシストが被ダメ50%カットくらいあったらいいのに --  &new{2016-05-31 (火) 20:28:40};
-神姫100人に匹敵するほどの防衛魔法を使いこなせる(使うとは言っていない --  &new{2016-05-31 (火) 20:33:02};
--村人100人抜きフラグかな --  &new{2016-05-31 (火) 20:35:01};
-弱すぎでしょwまぁサタンガイアと変わらんからその枠かもな --  &new{2016-05-31 (火) 20:37:24};
--特殊が強いメドゥーサには向かないけどチャージがヤバイボスが来たらゲージ削りとスロウが活躍しそう --  &new{2016-05-31 (火) 20:40:12};
---そう考えれば、確かに防衛戦が得意なのか。核ミサイルは、ただの不発弾だったんだろ、きっと --  &new{2016-06-01 (水) 01:02:15};
-最初に見た時、また光SSRにヒーラーきたのかと思ったけど、まさかのディフェンスか・・・ --  &new{2016-05-31 (火) 20:44:27};
-正直SRのウラヌスのほうが(ゲフンゲフン --  &new{2016-05-31 (火) 21:18:25};
-正直、ソルよりロリかわいいね。超ほしい。尚、我がチームのソルはレベル80です。 --  &new{2016-05-31 (火) 21:20:08};
-なにこれ!サンタよりアビ優秀やんキチガイすぎチートや修正しる。 --  &new{2016-05-31 (火) 21:40:35};
-見た目だと絶対ヒーラーなのにディフェンスなんか・・・絵師に注文する時間違えたんじゃね --  &new{2016-05-31 (火) 22:00:52};
--運営じゃなくて絵師で間違えてるのは発注時間なのか・・(困惑) --  &new{2016-05-31 (火) 23:03:00};
---まぁ、そうとも読めるね・・・。 日本語難しい。 --  &new{2016-05-31 (火) 23:40:41};
-どうせならラブライトをバフ系統にしてくれればまだディフェンダーっぽさもあったのになぁ --  &new{2016-05-31 (火) 23:15:11};
-ベロボーグの代わりに入るか・・・?でもあっちは防バフもあるからな。ベロボは同じディフェンスタイプとしてこっちと比べて汎用性が有りすぎるからなあ・・・ --  &new{2016-05-31 (火) 23:39:39};
--ベロボーグはヒーラーでリジェネと状態異常回復がメイン。仕事が違いすぎて比較にならないでしょ --  &new{2016-06-01 (水) 00:05:26};
---”べロボの代わり” つまりは他の枠が埋まってる場合の話だな。キツイ事書くが回復無いからソルの代わりにはならんし火力はお察しレベル。サブの状態異常回復+防バフと変更する魅力が今は無いって話だ --  &new{2016-06-01 (水) 00:17:28};
---連投すまん。まあ1、2アビの+化データが出たら手のひらクルクルする気もするがな --  &new{2016-06-01 (水) 00:25:38};
---攻デバフ大になっても、狙撃とカルドルーチェと併用するなら、やっぱベロボ攻デバフ中の3つでも上限行きそうなのが・・・ --  &new{2016-06-01 (水) 02:29:49};
---毎回100%デバフが効くわけじゃないからデバフ使ってこない相手なら十分ですよ! --  &new{2016-06-01 (水) 02:48:08};
-たぶん属性ごとに特色出そうとはしてんだろうね。 光一色は兎に角亀になって殴る戦法に特化させたいようだ。 --  &new{2016-05-31 (火) 23:43:07};
--その割にはアルテミスとディケーとイナンナという捨て身アタッカーもいる模様。おかげでうちの光パは超攻撃型です。 --  &new{2016-06-01 (水) 04:24:37};
-SSRにしてはバーストが地味な気がする。 --  &new{2016-05-31 (火) 23:49:35};
-かわいい…。 --  &new{2016-06-01 (水) 00:10:09};
--ぴかーん! --  &new{2016-06-01 (水) 12:21:14};
-当てたけど今からハーレム2が怖いピュアユニコーンです --  &new{2016-06-01 (水) 00:13:24};
--おう、怖いから結果がわかったら教えてクレメンス --  &new{2016-06-01 (水) 11:04:47};
-これもし+で攻撃大になったら手のひらくるくる? --  &new{2016-06-01 (水) 00:41:11};
--+誰と被るか べロボならくるくる、狙撃なら微妙、ソルなら運営に抗議 --  &new{2016-06-01 (水) 00:59:57};
--少なくともそれなら、お役立ちはする。ただ、致命的に今回のメドゥーサとの相性が悪すぎる。中・長期戦を想定して相手のバーストやレイジング状態を減らすのが得意なラファエルと通常攻撃が厄介で速攻が必要なメドゥーサでは相性が悪すぎる。 --  &new{2016-06-01 (水) 01:05:13};
-ウラヌスのほうがいいよなこれ・・・ まあこいつ見てはっきりわかることはサタンがとんでもないゴミだって再認識することくらいかなww --  &new{2016-06-01 (水) 01:21:50};
--ウラヌス欲しかったのにこっちが来たよ。。。 なんだよ畜生超かわいいよ!! 完凸しよ --  &new{2016-06-01 (水) 02:24:50};
--サタンの対になるキャラなんだとすると、パーティクルフラッシュが+でも中のままだったりして --  &new{2016-06-01 (水) 22:58:55};
---サタンの対としてもサタンは小→中だからたぶん大になるんじゃない? --  &new{2016-06-02 (木) 11:24:24};
-性能自体は悪く無さそうなんだが、イベとの相性悪そう。そしてディフェンダーの定義とは・・・ --  &new{2016-06-01 (水) 01:49:48};
-ディフェンダーじゃなくてトリッキーじゃないこかこれ? --  &new{2016-06-01 (水) 01:57:18};
-能力で見ればヒーラー ディフェンスにしてはHPないしトリッキーにしては火力ない --  &new{2016-06-01 (水) 02:07:58};
-マジでちょっと運営は何がしたいのか分からない性能。チャージ減少も現状そこまで・・・。まあこれからの難易度に期待だな --  &new{2016-06-01 (水) 02:32:47};
-こうやってSSRの中にもハズレをまぜてくんですねわかります --  &new{2016-06-01 (水) 02:36:06};
--アビリティの+で、どのように変化するかでまだワンチャンあるで --  &new{2016-06-01 (水) 02:41:15};
--幻惑の強度も分からないし…これ次第で手のひらクルーもあるし --  &new{2016-06-01 (水) 02:51:10};
-1アビ性能アップのみ ターン短縮はないです。 --  &new{2016-06-01 (水) 11:07:01};
--これと2アビ攻撃↓大変化で終了かな ソルベロと3つ↓かかれば有能なんだが、絶対被るしうーん --  &new{2016-06-01 (水) 11:13:41};
-ボス戦では使い方次第だけど、ザコ戦が辛いね。今回は毒や石化が早いペースでくるからザコ戦はベロボの方が使える。というよりソルとベロボが居れば大丈夫かな? --  &new{2016-06-01 (水) 12:20:15};
--今回はソルとべロボで十分だね。レイジングチャージ攻撃が強力な敵以外は出番なさそう。 ...かわいいから使うけど --  &new{2016-06-01 (水) 13:25:34};
-正直、ディフェンスタイプではないのはたしか。明らかにトリッキーのスキル構成。エンジェルリングが6ターンぐらいならよかったんだが… --  &new{2016-06-01 (水) 13:44:25};
-アシストが防御アップだからデフェンスですって感じなのかね。しかしHPまで抑え気味なのは謎 --  &new{2016-06-01 (水) 18:03:33};
-見た目はかなり好みなんでガチャるか迷ってるんだが・・これ巨大装備のせいで頭身低く見えるのか、トランジスタグラマーなのかどっちなんだ? --  &new{2016-06-01 (水) 18:11:43};
--仮に前者だとした場合、頭が無茶苦茶大きい事になってしまうぞw --  &new{2016-06-02 (木) 00:50:05};
---某魔○少女Mみたいな感じの頭身かな? --  &new{2016-06-02 (木) 02:17:23};
-防衛魔法とはいったい --  &new{2016-06-02 (木) 00:40:47};
--むしろ癒しはどこにあるんだ --  &new{2016-06-02 (木) 04:04:24};
---パーティーにいるだけで癒されるだろ? --  &new{2016-06-04 (土) 13:59:50};
--使いこなせるけど使ってやらねってことなのか --  &new{2016-06-03 (金) 17:53:00};
-ディフェンスタイプだし、アビリティとバースト不可でダメージ90%カットみたいなアビリティだったら面白そうだったけど --  &new{2016-06-02 (木) 10:43:08};
-似たような性格のラミエルよりも良くない  SRの中でもより性能的に優位な神姫はかなり多いと思い  ステータスが最悪であることも一因と考え --  &new{2016-06-02 (木) 22:18:14};
-チャージターンってゲージ左にある丸いやつであってる?アビ3撃っても減らないんだけど?どこか勘違いしてるのかな? --  &new{2016-06-02 (木) 22:47:58};
--ミスった ゲージ右の・・・ね --  &new{2016-06-02 (木) 22:48:27};
---あってる。点灯してるときに使用すれば丸が1つ減る --  &new{2016-06-03 (金) 00:37:48};
---ありがとう 点灯時じゃないとダメなのか 仕様という名の不具合かな? --  &new{2016-06-03 (金) 02:50:03};
---最大チャージターンが減るんじゃなく溜まったチャージターンが減るんだぞ?モルドレッドとかだと最大チャージターン増やすスキルがあったりするが --  &new{2016-06-03 (金) 12:56:43};
---ごめん、イマイチ理解出来てないかも知れない。点灯って最大まで溜まってる状態の事?メデューサ戦で丸いのが一つ黄色くなってる状態で使用したら何も変化無かったんだよね --  &new{2016-06-03 (金) 13:56:35};
---確率でミスを起こしたのではなかろうか?サタンでも確定ならなぁという声が上がってた気がするし。 --  &new{2016-06-03 (金) 13:59:57};
---最大までたまってなくても減る。missになれば当然減らない。成功率は体感だけど50%くらいかな --  &new{2016-06-03 (金) 15:20:28};
---ミスするような技だったのか・・・返答してくれた人ありがとう --  &new{2016-06-03 (金) 16:38:58};
---自分も不具合か?と思ったけど体感5割ですか。キャラは可愛いけど性能SSRて言えんのか --  &new{2016-06-03 (金) 16:51:25};
---あ、ってことはもしかして栄枯減衰で掛かりやすくなるってことなのかな? --  &new{2016-06-03 (金) 17:41:16};
---確定で入るのならレイジングチャージ=全滅みたいなボスが出たらキーキャラになる可能性もあるが、missするんじゃ話にもならん。まあ確定だったとしてもモード減少技や大ダメージでスタンさせられるキャラ入れるけど。 --  &new{2016-06-04 (土) 09:15:10};
-トリッキーとディフェンスの違いって何だろうって思う性能だな --  &new{2016-06-03 (金) 17:21:27};
--性に対する考え方かな ディフェンスタイプはきっと身持ちが固いんだよ いや寝室見てないから分からないけども --  &new{2016-06-03 (金) 17:50:44};
-SSRヒーラーソルのアシスト防御アップよりかは防御が比べ物にならないくらい上がってると運営からコメントが欲しい というかソル欲しい --  &new{2016-06-03 (金) 17:50:54};
--ガイア・アマテラスがディフェンスタイプは、なるほどなあってスキル。ポセイドンはトリッキーぽいけどフレーバーテキスト見たらなんとか納得出来る。この子癒しと防衛のスキルなんぞ?エピソードでアリサは正しかった 長文失礼 -- [[木主]] &new{2016-06-04 (土) 00:39:21};
-正直使い勝手は悪い、魅了は5%無い位、攻撃力ダウンも他にいるし、チャージターンは50%あるか無いか・・・ソルの為のSSR杖になる位か --  &new{2016-06-03 (金) 19:35:02};
-この調子だと、ガブリエルも強神姫なのは望み薄そうだな。 --  &new{2016-06-03 (金) 19:41:58};
-見た目とSDが良いだけに残念性能なのが悔やまれる。まじで上方修正して欲しいわ。 --  &new{2016-06-04 (土) 00:14:45};
--微妙としょっちゅう言われるサタンの光版として生を受けたのが運の着きだろうか・・・ --  &new{2016-06-04 (土) 00:17:35};
---ステータスの違いで、サタンがいい --  &new{2016-06-04 (土) 01:18:40};
---マジでパーティクルフラッシュ+は攻撃ダウン(中)なん?サタンの呪いパネェw --  &new{2016-06-04 (土) 09:03:42};
-とりあえず朗報かはわからんけどハーレムはアンタァだからピュアユニコーンはよろこんでいいと思うぞ --  &new{2016-06-04 (土) 01:57:45};
--泣けるぜ・・・ --  &new{2016-06-04 (土) 02:17:03};
-モード減少 少ないな・・・(15~20%くらい?。アルテミスの攻撃アビリティの方が減らせるぞ。攻撃ダウンがメインと思ったほうがいいかもね --  &new{2016-06-04 (土) 09:21:02};
--その攻撃ダウンもべロボと競合で、性能一緒という始末 取り柄あるのかこの人 --  &new{2016-06-04 (土) 09:36:33};
---どちらも確実付与じゃないから、ミスった時用か、換え掛け合って永続させる用かな --  &new{2016-06-04 (土) 09:39:28};
---180秒デバフは大抵1人で回せるからなあ 保険にはなるが、SSRが保険止まりとは寂しい --  &new{2016-06-04 (土) 10:18:14};
---攻撃ダウンはC枠じゃない?天球光と奇襲と同時に掛かったから。だから何だと言われればそれまでなんだが。 --  &new{2016-06-04 (土) 14:17:37};
---もし本当にC枠なら効果(中)でもむしろ優秀。と思ったけどソルとかぶるからやっぱ微妙。 --  &new{2016-06-04 (土) 14:27:27};
---C枠ならソルちゃんいなけりゃ1軍だね。(なお --  &new{2016-06-04 (土) 20:51:19};
--それ光ディザストレさんの前でも言えるの? --  &new{2016-06-04 (土) 14:16:30};
-性能より見た目重視の自分は引けてうれしいです。かわいい。 --  &new{2016-06-04 (土) 11:00:40};
-微妙と言われるサタンのさらに下に成りかねない神姫が来るとは思わなんだ・・ --  &new{2016-06-04 (土) 13:56:05};
--成りかねないってか完全に下だろうね。ステ低いし、同じターン減少アビも向こうは6ターンで撃てる…どうしてこうなった。 --  &new{2016-06-04 (土) 14:22:54};
-同じディフェンスタイプのSSR神姫達と比べても明らかにステータス低すぎるしスキルも全然ディフェンスって感じがしない・・・まじで見た目しか良いところがない --  &new{2016-06-04 (土) 20:41:09};
-アビ1はオルフェのアビ1と同じ?+になったらCT短縮されるオルフェの方が優秀? --  &new{2016-06-04 (土) 21:31:50};
-こいつの弱さはマジでR並みかも、さらに今までの新規SSRは新規イベントに有効だったけど、長期戦が不向きな今回は有効ですらない…長期戦でも修正前のガイアの方が全然使えるレベル。何で新神姫をこんな弱すぎるSSRにして出したんだろう? --  &new{2016-06-04 (土) 23:33:10};
-ソルと同じくらいのステータスだけどスキルが優秀なソルと比べてラファエルはスキルも微妙だから存在価値がなさすぎてやばい --  &new{2016-06-05 (日) 01:18:08};
-アビ1と3の敵単体ダメージが味方単体回復だったら良かったのに… --  &new{2016-06-05 (日) 01:34:52};
-残念な部分多いけど、SSRだけあって奥義倍率は高いな。2アビがソルと重複できるしスタメン落ちするほどでもない。回復足りないならベロボーグ入れたほうがよさそうだけど --  &new{2016-06-05 (日) 03:10:54};
--ミカエルは光編成なら確定スタメンでソルはさらに他属性でも出番あるレベルだけどラファエルはウラヌス・ベロボーグと枠争うレベルなんだよなぁ --  &new{2016-06-05 (日) 07:36:50};
---逆に考えるんだ..... ウラヌスとベロボーグが優秀すぎなだけだと --  &new{2016-06-05 (日) 07:39:19};
---ブリュンヒルデとベルゼブブ などの優れた方  ウラヌスとベロボーグは、普通の方だ --  &new{2016-06-05 (日) 07:50:19};
---ベロボーグは十分優秀な方だと思うけどね。 あいつ1人で被ダメ4分の3ぐらいに減らせて、デバフ除去とリジェネ持ってるから。 --  &new{2016-06-05 (日) 07:58:07};
-スキル的にはブリュンヒルデが突出して優秀だけどステとスキルが両立してるウラヌスも優秀な方でしょ。一方ラファエルさんは(フェードアウト --  &new{2016-06-05 (日) 08:04:21};
--ガイアさんがとても嬉しそうな顔でラファエルを見つめるのであった・・・ --  &new{2016-06-05 (日) 08:10:13};
--おちんぽもベロビッチも(ついでにディケーも)優秀なせいで正直ラファにもウラヌスにも席はないかな --  &new{2016-06-05 (日) 08:19:46};
--席? あるよ? (控え席、サブ.... --  &new{2016-06-05 (日) 08:32:35};
---その席は育成枠だから、どいてくれるかな --  &new{2016-06-05 (日) 08:42:29};
---(´;ω;`)ブワッ --  &new{2016-06-05 (日) 09:10:37};
-チャージターン減少の価値が運営とプレイヤーで違い過ぎる。運営想定だと体感5割で闇討ち級って事だろ。 --  &new{2016-06-05 (日) 09:20:32};
--チャージ関係なくあれだけ特殊技連発してきて、どういうバランス感覚してんだろうね --  &new{2016-06-05 (日) 09:55:02};
--1ターンしか引き延ばしができないからな、機会があれば使う程度で優秀だなんてこれっぽちっも思えない --  &new{2016-06-05 (日) 12:57:24};
--敵のチャージターンとCTがかみ合ってないんだよ --  &new{2016-06-05 (日) 12:58:54};
--ヨルムンじゃその1ターンが生死を分ける場面はあったっつの。ただ今回のメデュはスロウかけたら石化させられる危険性が増えて逆に危なくなるから本末転倒になってるだけだろ。悪いのは運営のバランス感覚であってアビリティが使えない云々はそれと何も関係ねえよ、元々スロウが必中じゃないのはサタンも同様なんだしな。あっちと比べてこっちのがリキャ重いのは何故やという疑問は残るがそれだけだ。 --  &new{2016-06-06 (月) 17:13:38};
--だからサタン共々どうしてそこで運ゲになるんですかねぇ・・・ --  &new{2016-06-06 (月) 21:04:32};
-幻惑/チャージターンを1つ減少確定ではなく、ランダムだと邪魔だ --  &new{2016-06-05 (日) 09:59:44};
-現状光のSSR3、SR3しかいないのにアキレウス光パでサブに回されるSSRがいるらしい --  &new{2016-06-05 (日) 11:49:51};
-お前らクソだゴミだとけなすことが本当に大好きだよな。サタンといい飽きねえのか --  &new{2016-06-05 (日) 12:08:21};
--気持ちは分かるがエンジェルリング使えるようになってちょっと楽できるぞーと思ったらMiss連発で流石に擁護しようがないなと感じてしまったよ・・・確定で減少させられないとかお話にならん --  &new{2016-06-05 (日) 12:36:15};
--てっきり、サタンもラファエルも確定で通ると思ってたから、クソとか雑魚とか言いすぎじゃね~かなぁ~って思ってたが。 確定じゃないと知ってからは言われても仕方ないよなぁ~って思うようになったw --  &new{2016-06-05 (日) 15:35:37};
--こいつを使ってから同じことを言ってみろ、闇PTならスタメンのサタンと違って全力の光PTですら控え枠に見た目でしか争えないとか不憫すぎるんだよ --  &new{2016-06-05 (日) 23:22:44};
---サタンももう一回闇ガチャ来たらスタメン落ちするから安心し給え^^ --  &new{2016-06-06 (月) 06:15:37};
---SSR闇全種持ってるような廃課金前提で話されても困るw --  &new{2016-06-06 (月) 21:49:34};
-貶すと調整入る前例があるから…まあ今のままでも使うけどね --  &new{2016-06-05 (日) 12:28:37};
--もっとSSR神姫の当たり確率が高くてイベントでもじゃんじゃん神姫を配るんなら当たり外れあってもいいと思うが、コンマ以下の当選率で同レアにあからさまな差をつけたら文句も出るさ。 --  &new{2016-06-05 (日) 16:56:23};
---だんだんどっかのパズルゲーみたいに、激レア内で取り返しのつかない格差出てきたね。 --  &new{2016-06-05 (日) 17:00:48};
---格差つっても属性ある以上そうそうは腐らないだろう…もっと神姫増えたらしらん --  &new{2016-06-07 (火) 02:18:40};
-1アビがオルフェウスの微劣化、2アビがおまるの劣化+おまけ、3アビがサタンの劣化、キャラ説明は防御と癒しに〜、これで文句言われないわけがない・・ --  &new{2016-06-05 (日) 13:29:35};
-今更ながら、このスキル構成でSRオケアノスより総合力低いのか(驚愕 --  &new{2016-06-05 (日) 17:18:42};
-光の特徴なのかもしれないけど、CTが長すぎるんだよね。全体的に2Tほど減らしてくれればけなされることもないと思う --  &new{2016-06-06 (月) 07:29:02};
-こんだけ弱いと、神姫にもアビ4開放の兆しかと疑うレベル --  &new{2016-06-06 (月) 07:31:42};
-神姫100人に匹敵するほどの防衛魔法を使いこなせる。。。防御魔法は何処? --  &new{2016-06-06 (月) 12:03:39};
--アビリティの強い弱いはどうでもいいが、こういうキャラ設定のちぐはぐさは気になる --  &new{2016-06-06 (月) 15:52:00};
---キャラは使うとは言っていない、で済むけどさ…設定では杖、種類は槍!どう処理すればいいのん --  &new{2016-06-07 (火) 15:31:04};
---得意武器なんざ10本…とは言わんが複数並べたうえでようやく差が出てくるもんだろ、そんな細かい事気にすんなよハゲるぞ --  &new{2016-06-07 (火) 15:41:51};
-ディケー以下の奇跡のssr --  &new{2016-06-06 (月) 15:10:30};
-アビ2が片面防御ダウン大になったら全力で掌クルクルする --  &new{2016-06-06 (月) 19:49:05};
-ガイアよりは使える --  &new{2016-06-06 (月) 23:19:11};
--ガイアは唯一の風SSRって時点で、風パ組むならスタメン当確だからなぁ。風SRや風Rも微妙なのが多いし。ああ見えて風パの中では安泰だったりする。 光属性はSRどころかRですら強い神姫がいるせいでラファエルの方が悲惨な事になってると思う。 --  &new{2016-06-06 (月) 23:22:54};
--わざと殺せるガイアさんの方が有能だと思うw --  &new{2016-06-06 (月) 23:26:59};
--現状、SSRの中では、ってより属性の中では、って比較のほうが攻略上は役立つからねぇ。風PTではガイアさんは安泰だが光でラファは微妙。ソルとミカエルがいたらもう間違いなくスタメンから落ちそう。 --  &new{2016-06-08 (水) 20:11:27};
-ラファたその悪口言うな~。 --  &new{2016-06-07 (火) 02:25:19};
--ラファエルの悪口を言う愚か者共には姫解放SSRが出なくなる呪いを掛けておいたぞい。 --  &new{2016-06-07 (火) 02:38:16};
---次に引くSSR神姫がラファエルになる呪いの方が効きそうだぞい・・・?w --  &new{2016-06-07 (火) 03:26:17};
---それも良いですが…、ですが、お嬢様、やはり愚か者共にはSSR姫を入手させない方が効果がありそうに思えますが…。 --  &new{2016-06-07 (火) 03:37:38};
---どうせ入手したらしたでハーレム見ながら4545するんでしょ!? ほら!、アンタァ!、さっさと諭吉数枚だしなさいよ‼ --  &new{2016-06-07 (火) 03:44:12};
---ああ、今月の食費が... --  &new{2016-06-07 (火) 15:01:12};
---ラファたそ狙いで詫び石突っ込んだらミカエルさんが来ました!ありがとうございます! --  &new{2016-06-08 (水) 05:55:13};
--違うよ ラファエルの悪口じゃない、ラファエルを微妙な性能にした運営に文句を言ってるんだ --  &new{2016-06-08 (水) 14:17:06};
-まあ、性能というか中身は大ハズレだ。しかし逆に考えてみれば見た目は大当たり(//∇//) --  &new{2016-06-07 (火) 19:58:39};
--木主先生、木主先生ぇ・・・ラファエルたんで・・・しこりたいです・・・。 --  &new{2016-06-08 (水) 08:27:31};
-初のSSRが彼女なのに、ウィキ見てこの評価・・・ピンポイントでハズレを引いた俺の運の悪さに凹む・・・ --  &new{2016-06-08 (水) 19:31:43};
--いやべつにハズレじゃないぜ?ソルとかいないなら普通に有能。いるならいらないと思うけど。このキャラはお空の方なら強い扱いされると思うぞ。このゲームは通常特殊攻撃が強い敵が多いという謎の仕様だからいけないんだ… --  &new{2016-06-09 (木) 03:31:38};
--ボスの強さインフレがこのまま続いて、レイジングゲージ技食らう = 全滅 って感じになってきたら最強の神姫扱いされるよ。 --  &new{2016-06-09 (木) 04:41:56};
--俺もそうだが可愛いから許した。モルドで補おう。 --  &new{2016-06-10 (金) 02:25:14};
-メドゥーサのようなフルバーストすら使わず1キルできる最弱ボスならいらないだけ。 --  &new{2016-06-09 (木) 06:16:04};
-ゲージ減少が確定じゃない上にCT 長い、デバフのみで確実な防衛アップがなく、攻撃アビもないから叩かれてるんだろ。育成大変なのに嘘っぱちで慰めてやるなよ --  &new{2016-06-09 (木) 08:01:22};
--育成は大変か?PTにいれればいいだけじゃん。素材もグリモつかわない三凸までならぱらっと手に入るし --  &new{2016-06-09 (木) 19:01:44};
-駒不足なら腐ってもSSR、揃ってるなら微妙ってとこかね --  &new{2016-06-09 (木) 09:05:20};
--火力でアルテミスにも負けてるのがちょっとなぁ --  &new{2016-06-09 (木) 09:11:23};
---あの子はSRの中では特別w --  &new{2016-06-09 (木) 11:53:54};
-ごめん使いづらい・・・。レベル70まで上げて運用方法を必死に考えたけど、ゲージ減少/スローが確定じゃない時点で使いづらい。。本当にごめんよ(サブに移動 --  &new{2016-06-09 (木) 11:52:53};
--ディア「ラファエルからおぬしらに告知があるらしいぞい」 --  &new{2016-06-09 (木) 11:54:58};
--ホントそれ。そうでなくてもゲージ減少もチャージターン延長もぶっちゃけその場しのぎ。けど、その“その場しのぎ”の有無が勝敗を分ける場面も確かにあって、そういう時に力を発揮するはずなのに、それを不確定にした時点で価値が半減どころか激減。加えてそれ以外の能力も控えめにした所為で不動のハズレ枠と化した --  &new{2016-06-11 (土) 23:12:16};
-「イベント開始へのメンテナンスと同時に、ラファエルのアビリティによる敵への付与が確定になりました~」」 -- [[ラファエル]] &new{2016-06-09 (木) 11:56:20};
--CT長いやり直し --  &new{2016-06-09 (木) 14:06:36};
-現状、レイジングゲージやチャージに干渉できる神姫がSR以下には居ないからいいけど、今後SRとかに同じ様な能力持った神姫実装されたら、ランク詐欺(悪い意味)の筆頭になるな・・・・ --  &new{2016-06-11 (土) 21:29:27};
--↑ミスったレアリティ詐欺だった。 --  &new{2016-06-11 (土) 21:30:02};
--と、思ったらベルフェゴールが既に居たwwこいつがSSRと言える価値ねぇなwww --  &new{2016-06-11 (土) 21:32:35};
-ラビエルの聖翼杖・・・せいよくじょう?◯欲杖??ろりきょぬーだからしかたn・・・おや、誰か来たようだね --  &new{2016-06-11 (土) 23:17:46};
--そこは情か嬢ではないのかね? --  &new{2016-06-16 (木) 01:25:43};
-幻惑が確定でないにしろ高確率で入るなら良いんだが全スキル追加効果が確定じゃない上にボスには滅多に入らないのはどういう事なんだよ --  &new{2016-06-12 (日) 08:21:59};
-見た目だけならSSR最高峰なんだがなぁ、ぶっちゃけエロ目的だけでも欲しいわ --  &new{2016-06-13 (月) 04:21:42};
-かわいい上に性能良かったら、食費削ってまで投資してしまうだろ?運営なりの優しさだと勝手に思っているよ --  &new{2016-06-13 (月) 10:29:25};
-現状、ゲージコントロールしなきゃ辛いほどのボスがいない。グラブルだとこの手のスキルは重宝されてるんだけどね --  &new{2016-06-15 (水) 23:00:15};
--グラブルでも不確定なの? --  &new{2016-06-16 (木) 00:30:37};
---確定ではないが、それでも有用なくらいにゲージコントロールが重要なのがグラブル。エネミーバーストとランダム特殊攻撃の差が小さい神プロだとお察しってとこ --  &new{2016-06-19 (日) 20:46:12};
---グラブルの高難度クエだと『ガイアで50%カット&カイザードラグーン系でさらに50%カット。それをエネミーバーストに合わせないと一瞬で壊滅』って感じだから…… --  &new{2016-06-19 (日) 20:54:10};
--HPが一定切った時の特殊行動の有無が大きな差だと思う。グラブルだとアレにゲージ技合わせて潰すのが大事になるから、わずかなりともゲージ調整できると全然違うんだけど --  &new{2016-06-19 (日) 21:17:30};
-現状ぶっちぎりで産廃のSSR。ガイアはしっかり役割もてるからガイアのほうが何倍もましという --  &new{2016-06-16 (木) 06:47:17};
--ガイアさんは「相手をへち倒せる火力あれば全然必要ない」って感じだけどこの子はその前半を略した感じだもんな・・・ --  &new{2016-06-17 (金) 00:19:58};
--※欄が満場一致に近い感じで性能面の擁護がないのが悲しい --  &new{2016-06-17 (金) 01:37:45};
---だって・・・無いんだもん・・・俺だって擁護したいわ!可愛さぶっちぎりだし。唯一のSSRだし・・・(涙) --  &new{2016-06-17 (金) 07:08:54};
---いや擁護してる奴はいるやん。お空のユグドラシル・マグナ的なエネミーバーストがかなり強い敵がくればわりと評価変わるだろ。今のところはランダム特殊攻撃のほうが厄介な攻撃が多いから評価は低くなるのは当然だな。しかしキャラコンセプトは合ってない。ソルとはかぶらせたくなかったんだろうけどソルは回復持ちのデバッファーなんだからラファは回復もちのバッファーにすりゃよかったのに --  &new{2016-06-21 (火) 12:42:27};
--解放アモンが居る場合のサタンの不遇さと比べればマシだと思うんですよ…あ、サタンは武器がましか… --  &new{2016-06-18 (土) 10:07:12};
---あっちはSSR同士での競合だけど、こっちはSRのベロボと競合すんだよなぁ編成的に… --  &new{2016-06-18 (土) 17:26:28};
---そしてべロボのアビがディフェンス的にラファエルより優秀なのがまた・・・。この子のアビ、良く言っても相手を選ぶし --  &new{2016-06-18 (土) 17:35:11};
-この格好でヒーラーじゃないとかひどいじゃないか、おい --  &new{2016-06-17 (金) 06:38:12};
-5000ポイントガチャでこの子きましたが性能だめなのか(´・ω・`)ショボーンまぁ初SSRだしアルテミス持ってないし育てて行こうと思います。 --  &new{2016-06-17 (金) 15:28:44};
--ダメっていうかさ、「役割がない」のよ。現状だとSSR共通のバースト砲台以外に使い道がない。 --  &new{2016-06-17 (金) 16:27:28};
--その役割(ゲージやチャージコントロール)を活かせる敵が来てもミスる事有るので、纏めると「現状役目が無い上に、仮に役目が出来たとしてもそれを全うできる保障も無い」と言う。まぁ、ご愁傷様です --  &new{2016-06-19 (日) 12:12:20};
--レベル上げる程度なら良いけど、限凸素材は他の奴優先に注ぎ込んだ方が後々泣かなくて済むからね。とだけいっておくww --  &new{2016-06-19 (日) 12:17:13};
-性能と相まってテキスト読んでも笑いすら出てこねえ・・・。癒しと防衛ってなんだっけか・・・。 --  &new{2016-06-18 (土) 09:03:39};
-神姫運営だし、キャラ説明から癒しと防衛の文字削除のサイレント修正してきたら笑う。 --  &new{2016-06-19 (日) 03:22:58};
-今後別のディフェンスタイプの神姫が出る度に、比較対象にされそうで泣けてくる。 --  &new{2016-06-21 (火) 01:18:20};
-ガイア、ポセイドンに続いて3人目のディフェンス引いたぞおい・・・属性無視するとポセイドンさんの優秀さが際立つ結果に --  &new{2016-06-21 (火) 10:05:32};
-雷公目当てで引いたら2本目来たぞ・・・。アサルトだったら良かったんだけどな。キャラ性能も武器も不遇すぎるよ --  &new{2016-06-21 (火) 10:14:38};
-暇つぶしに調べたんだが攻撃DOWNはA枠。知ってるだろうけど --  &new{2016-06-21 (火) 13:12:29};
-サタンやガイアはまだ何とか使うことができるんだが、ラファエルは本当に厳しいな…愛が無きゃ使えんわ… --  &new{2016-06-21 (火) 22:04:09};
--自属性ですら控え候補ってどうなってるんだって話だよなぁ --  &new{2016-06-22 (水) 08:45:16};
---ミカエル、ソル、アルテミス、ベロボーグ、ディケー、ウラヌス・・・ぶっちゃけ控えにすら枠ありません。 --  &new{2016-06-26 (日) 01:25:08};
-アマテラスの性能で来てたら納得の紹介文だった --  &new{2016-06-22 (水) 21:20:15};
-ヒーラーだとソルちゃん --  &new{2016-06-23 (木) 15:56:24};
-↑と完全に被るんだが・・・というか属性ごとのタイプ偏りが酷いな。光属性はアタッカー少なすぎ --  &new{2016-06-23 (木) 16:00:44};
--光はアルテミスというずば抜けた火力アタッカーいるし…(震え声) --  &new{2016-06-24 (金) 03:38:05};
-神龍眼使用しての覚醒効果でHPの50%分回復+防御力大upのテキストに恥じないアビが追加されて手のひらクルーさせてください。 --  &new{2016-06-24 (金) 05:46:31};
-この子だけ雑感がなくて泣ける・・・。 短所しか思い浮かばないから難しいよね。。。 --  &new{2016-06-24 (金) 11:41:07};
--性能と解説・同属性Rのオルフェウス、ウラニアの2倍以上のダメージをたたき出すバーストが最大の売り()。スキル考察・オルフェウス、ウラニアと比べて、アビリティでのダメージ量は手数差で2倍(ドヤッ)。第1アビはラミエルの下位互換。第2、第3アビは対レイジングゲージ持ちボスに真価を発揮。特に第3アビはボスのバーストを1手遅らせれるのでギリギリの戦いでは有用性は認められる。しかしながら普通にミスするので当たるようにお祈りが必須。その他・最高レアのディフェンスタイプ()・・・これでええかー?^^;第3アビのCT減少って確定じゃないよね? --  &new{2016-06-24 (金) 12:25:07};
---第3アビは確定じゃないよ。比較対象がRの時点でお察しって感じですね・・・ --  &new{2016-06-24 (金) 13:28:49};
---第2アビはベルフェゴールの下位互換 --  &new{2016-06-24 (金) 14:52:37};
---第3アビはサタンの下位互換(サタンは6ターン) --  &new{2016-06-24 (金) 15:00:02};
---第2アビのデバフ部分がベロボと枠含めて丸被りなのも辛い。あっちのCTが7なのも・・・ --  &new{2016-06-24 (金) 23:30:26};
--実際さ、なんでこーなったんだか本気で理解に苦しむ。SSRを強くすると呪われる教でも信仰してる奴が運営にいたりするんかね?? --  &new{2016-06-24 (金) 22:44:06};
---射幸心を煽らない良運営の鏡だな(棒) --  &new{2016-06-26 (日) 01:20:01};
---SSRヒーラー渡したくないから、こんなあべこべな性能にされたんじゃないかと思った --  &new{2016-06-26 (日) 11:50:13};
--フレーバーテキストで唯一納得できる文章「その力は歴史に残るほど。」・・・悪い意味で --  &new{2016-06-26 (日) 13:38:37};
--攻撃防御デバフ(中)か攻撃アップ(大)でもないと、SSRの支援系としてはお呼びではないし純粋なハズレ。雑感に残念なSSR(ハズレ枠)って書かれる日も遠くないかな --  &new{2016-06-26 (日) 14:35:05};
-ディケー修正されたし、C枠防御デバフを3アビあたりに移植してくれませんかね… --  &new{2016-06-28 (火) 01:07:30};
--移植どころか、不具合と言う名の下方修正でC枠の存在自体を消して来そう。 --  &new{2016-06-28 (火) 02:06:47};
-ディケーがお亡くなりになられたしワンチャンきたな。しかし光は防デバフ枠いねーな --  &new{2016-06-28 (火) 09:55:24};
-百万記念のトップを飾るにふさわしい神姫だな(白目) --  &new{2016-06-30 (木) 18:20:49};
--こいつに釣られて、ゲーム初めて、課金して引き当てて、そして絶望する。そんなマスターが何人出てくることやらww --  &new{2016-07-03 (日) 12:11:38};
-神姫100人の防御魔法ってエンジェルリングじゃないよね・・・ --  &new{2016-06-30 (木) 19:05:51};
--一応強化されたし(白目) --  &new{2016-07-01 (金) 01:08:21};
-SSR二人目来た!と思って見に来たらこれである。そんなにやる気無くさせたいのかと --  &new{2016-07-01 (金) 00:02:56};
-レイドボスの耐性は不明だがあきらかに幻惑付加発動ともに確率あがってるな。 --  &new{2016-07-01 (金) 02:02:57};
-100万人突破のトップのラファエルちゃんの笑顔が眩しくてつらい、性能はともかくやっぱり欲しいわ --  &new{2016-07-01 (金) 03:22:28};
--そうなんだよな~可愛いから欲しい。ソルみたいにロリ可愛さと強さを持ちあわせていてほしかった・・・ --  &new{2016-07-02 (土) 08:50:28};
-強化されてもバーストのダメージが光で3人目のSSR級って以外利点が見当たらないんだけどどうしたもんか --  &new{2016-07-01 (金) 16:24:11};
-ジークの士気高揚とパーティクルフラッシュが重複するんなら使い道あるけどどうなんだ?もしくはスタン特効の光属性が神姫が実装されれば有用に思えるが。。。 --  &new{2016-07-02 (土) 15:49:29};
-ラファエルの強みは持久戦ではなく速戦固守。弱い使えないとか言う奴は運用が間違ってる。 --  &new{2016-07-02 (土) 19:52:43};
--現状の火力重視のゲームバランスで速戦固守なんていらないじゃないですかー!やだー!!! --  &new{2016-07-03 (日) 12:29:13};
--アルテミスとダジャレを外してまで運用するメリットがわからないんだよ。。。サブには置いているから許して --  &new{2016-07-04 (月) 02:23:27};
---極論言えばレイドなら入って攻撃即リロを繰り返すだけだから、ダジャレの代わりに入るんじゃね --  &new{2016-07-05 (火) 08:45:03};
-狙撃アーサー・ミカエル・アルテミス・ラファエル・開放アモン・このメンツでぜひ試してほしい。 --  &new{2016-07-02 (土) 19:59:42};
-パーティクルフラッシュ+で物攻ダウン(大)にしてくれれば使えるんだけどな。ターン短縮も無しってのは+にする意味を感じない --  &new{2016-07-03 (日) 18:15:51};
-いやほんと特殊行動をフラグ式にしてくれるだけでラファエルとかサタンとかのチャージターン減少とガイア、雷公のダメカが光るのに…まあ全員属性バラバラというデメリットがあるが… --  &new{2016-07-03 (日) 23:52:55};
-現状敵が弱すぎる。このタイプはバーストゲージ1つか即死攻撃する強敵が出てからが出番。 --  &new{2016-07-04 (月) 03:23:44};
--皆待ちジークしかしなくなる。 --  &new{2016-07-05 (火) 08:54:06};
---みんな待ちジークしかしなくなると今度は普通に殴ったほうが貢献度得れるから普通に殴り始める。 --  &new{2016-07-10 (日) 01:52:10};
-ソルに続いて二人目のSSRで出た。やっぱロリ天使なんだよなぁ。 --  &new{2016-07-05 (火) 18:35:41};
-強化マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆ --  &new{2016-07-07 (木) 21:53:21};
-出たので使ってみた感じを雑感に載せて見ました。ソルちゃんと並べて可愛いんだよ。 --  &new{2016-07-10 (日) 00:44:26};
-風ディザ相手にしてて気づいたんですが、3アビって相手の耐性を無視して一定確率(8割程度?)で玉を減らしてるぽい? --  &new{2016-07-10 (日) 05:54:37};
-この子とソルは戦力?というか・・・観賞用だよね? --  &new{2016-07-10 (日) 08:23:59};
--ソルはどのパーティにも出張できるヒーラーとして有能やろ。まぁアンドロ解放して属性統一パ作れるようになったら光パ以外ではいらなくなるけどさ。 --  &new{2016-07-10 (日) 10:50:14};
-エンジェルリングは85から95パーセントだと思う。2回連続で外したのは1回だけだった。 --  &new{2016-07-10 (日) 08:37:54};
-赤いリボンがめっちゃツルツルしてそう --  &new{2016-07-10 (日) 22:49:28};
-ようやく少しはまともな敵が出てきたようだな。まだまだ弱いから真の力を見せるのはまだ先か。 --  &new{2016-07-11 (月) 18:12:03};
-風パに出張させてラグナクリア。時間稼げるから運ゲとはいえ勝ちの目が作れるのは大きいな。 --  &new{2016-07-11 (月) 20:27:35};
-さっき引いた。しかし評価低!!そんなに使えないん? --  &new{2016-07-13 (水) 00:33:12};
--敵が弱すぎるだけ。降臨戦ragくらいの難度ならそこらのSSRより100倍有用よ。 --  &new{2016-07-13 (水) 01:01:08};
---闇相手なら神評価。それ以外はまずまず。まあいずれ闇降臨ラグナ来るから育てておいて損はないというか育てておかないと確実に損をするレベル。まあ特殊行動連発してくる敵がラグナロク級ならまあ詰むけど… --  &new{2016-07-13 (水) 01:38:36};
-プロパン中にエンジェルリングでプロパン効果消えたとか聞いたけど修正されたのかな --  &new{2016-07-14 (木) 21:04:39};
--消えたけどリロード押したら復活したぜ --  &new{2016-07-14 (木) 23:44:11};
---相手のバフデバフ確認すると全部消えるバグがあるしその類かね。表示だけでリロードすれば元に戻るけど --  &new{2016-07-15 (金) 09:32:23};
-倉庫番してたけどRAGが出たから使ってみた。やっぱり倉庫番だった。 --  &new{2016-07-16 (土) 09:36:46};
--ガイアさんの評価は爆上がりだけど、この子の評価はちょい上がりだなぁ・・・ --  &new{2016-07-16 (土) 09:52:46};
--いやまぁ…属性が属性だろ… --  &new{2016-07-16 (土) 10:29:09};
--使いたいんだけど使い道ないんだよなマジで。デバフ中とかいらないからゲージ70%くらい吹き飛ばしてほしいね。それか1回しか使えないけどスタン確定とか。SSRなんだからとがった性能にして使い道確保してほしい。 --  &new{2016-07-16 (土) 15:19:13};
-パーティクルフラッシュってポセイドンのデバフアビリティの完全下位互換だよね?属性選ばないこと意外 --  &new{2016-07-16 (土) 19:03:35};
--攻撃デバフとか開幕で使いたいのに、なぜかレイジングゲージ減少とくっついてるのもよくない --  &new{2016-07-27 (水) 12:59:32};
-エンジェルリングかなり使えるのに下位扱いって酷い扱いだ --  &new{2016-07-21 (木) 10:08:11};
-使い道がほとんどないSSRってのは置いといて、1回目のHイベントでお花畑でチ○コいじってたのに、Hシーンになるといきなりワープして部屋になってるのはアカンやろ --  &new{2016-07-22 (金) 10:40:31};
-光パでレギュラーですわ --  &new{2016-07-24 (日) 00:48:13};
--イレギュラーかな・・・ --  &new{2016-07-27 (水) 07:13:28};
-使い方が難しい。正直SRの間違えじゃないかというほど弱い。うまくハマる敵が出ると出番があるかもしれない。 --  &new{2016-07-26 (火) 16:27:41};
-パーティクルフラッシュが攻撃ダウン(中)A枠じゃなくて攻撃&防御デバフ(中)B枠なら評価かなり上がるんだがなぁ --  &new{2016-07-26 (火) 17:32:26};
-幻惑を確定付与でいいよな --  &new{2016-07-27 (水) 07:42:45};
--それは強すぎる‥‥と思ったけど全体的に弱すぎるから確定でも別に良いな --  &new{2016-07-27 (水) 12:56:39};
-今まで頑張ってやってきたけど、こいつ引いた所為で一気に萎えたわ。今まで地道に頑張って石集めてきた時間返せ --  &new{2016-07-29 (金) 19:50:42};
-今までゴミと思っていてマジでごめん!今回のラグナでたぶん相当いたおかげで助かった・・・・攻撃ダウンとゲージ減少にチャージ一つ現状それに魅惑すべてのスキルに助かった・・・・きてくれてありがとう --  &new{2016-07-30 (土) 09:30:09};
--今回のラグナみたいな「紙装甲・超火力」の敵だとこいつのいいところが光るな。 --  &new{2016-07-30 (土) 09:37:32};
-こいつのゲージダウンとチャージターン減少なんで確定じゃないん・・・せめてそこ確定にしてくれよ そのために居るんじゃないのかよ --  &new{2016-07-30 (土) 17:07:31};
--モードゲージの方は現在値参照の割合低下だから、ギルガメッシュの永遠の蛇同様レイジングと同時に使わなきゃ意味ない --  &new{2016-07-30 (土) 17:27:34};
-魔力解放してもいいのよ? --  &new{2016-07-31 (日) 04:58:11};
-パーティクルフラッシュせめて満タンからなら3割減らそう。ベルフェゴールの半分とかないわ。 --  &new{2016-07-31 (日) 05:02:20};
-地位が高まった?どう見ても相変わらずなのに・・・説明文盛り過ぎじゃね? --  &new{2016-07-31 (日) 06:25:50};
-まあ君たちにはこういったピーキータイプは使いこなせんよ。ヒーラーや統一属性に拘る限りな。 --  &new{2016-07-31 (日) 07:16:00};
-5000円でお出迎え。この子は上方しないといかんわ・・・。短期決戦の現環境ではディフェンス・モードゲージ大幅減少か、強力ダメージカットにしないと使い道がない --  &new{2016-07-31 (日) 13:06:50};
--アンドロ+ソル+ラファでRGNでも耐久戦出来る。まあラファOUTべロボINの方が硬いが --  &new{2016-07-31 (日) 17:52:23};
-なんでラファエルだけめっちゃ叩かれてるのか…いや使って物足りないしコンセプトもあれだけし修正欲しいけどさ、そこまで叩くほどじゃないよな? --  &new{2016-08-01 (月) 13:32:13};
--スキルとステータスを見るとSSRの中でも突出気味に弱いのは確かだと思う。ただ、ミカエルとかソルもステは抑え気味だし役割が被ることもないんで使ってるとまぁこんなもんかなって感じもする。ソルの攻撃ダウンが特殊枠なのには多分に救われてるが --  &new{2016-08-01 (月) 19:20:31};
--まあそこまで弱くはないと思うんだけどね。ただ、この子が必要なほど敵の一撃が重い→ベロボ頑張れ! この子のSSR基礎火力活かして殲滅する?→アルテミス頑張れ! とかいう感じになることが多いんだよね。 --  &new{2016-08-02 (火) 07:47:57};
--叩いているわけじゃないんだ。なんとかしてほしいだけなんだ。そういう私ももう少し強くなってほしいから書き込んでます・・・。<2人目出て眼貰った勢 --  &new{2016-08-15 (月) 14:56:37};
-そういえば、モルドの幻惑をラファエルの幻惑で上書きようですね --  &new{2016-08-01 (月) 13:39:11};
--他の幻惑より地味に強いみたいだね。つまりそれが原因で他が弱いのかも・・・しかししかし幻惑とか水モノなんだからあまり過剰評価されてもなぁ。 --  &new{2016-08-02 (火) 07:10:39};
-アビリティがいうほどディフェンスしてない。他属性が強力なアビリティやステータス持ち多数なのに対し、バフ・デバフが中途半端。その上ステータスは抑えてるから評価低い。 --  &new{2016-08-02 (火) 06:30:04};
--唯一の評価のいいとこがイラストが可愛いってとこだよね --  &new{2016-08-02 (火) 22:46:33};
--評価低い奴は軒並み10月のアップデートでめっちゃ強くなるんじゃない? --  &new{2016-08-02 (火) 22:51:46};
-現状光属性ではアルテミスに次ぐ瞬間火力の持ち主でもあるのにどれだけ武器,幻獣の育成をしてないんだ? --  &new{2016-08-03 (水) 03:13:18};
--えっ?って思ったけど、光SSRってアタックいないのね。勉強になったよ、 --  &new{2016-08-03 (水) 03:27:25};
--じゃあ今後の光は、アタッカーがこいつに毛が生えたような奴でも満足なんだ。 --  &new{2016-08-03 (水) 18:04:22};
--ラファエルに求められてるのは火力とかじゃないと思うんだが・・・火力求めるなら物足りなさすぎるし、サポートならウラヌスとベロボーグのほうが優秀だし --  &new{2016-08-04 (木) 15:28:00};
-今回のイベでずっと使ってるけどアビ2が糞の役にも立たない。使うだけ時間の無駄。ガブリエルのアビ2持ってくれば一気に強キャラなんだけどなぁ --  &new{2016-08-04 (木) 15:22:31};
-降臨ラグナじゃ普通にレギュラー。玉減らしとレイジ打開の重要性と無縁なら知らん。 --  &new{2016-08-04 (木) 16:05:46};
-SSR確定チケでよりによってこいつ出ちゃった……武器もアサルトじゃなくてディフェンダーやし最悪やわ。まだ武器被りの方がええわ。 --  &new{2016-08-04 (木) 21:29:34};
--確定チケで見事に被った奴が聞いたら憤慨ものだなw --  &new{2016-08-06 (土) 23:56:32};
--ご愁傷様としかいえない。運営にただ5k寄付したようなものだしな --  &new{2016-08-07 (日) 19:00:54};
-防衛魔法の使い手と書かれていたから、光属性のダメージカット枠かと思ったらまったく違った --  &new{2016-08-06 (土) 15:49:31};
-降臨戦ラグナロク導入で評価が一変したな。運が絡むとはいえ、本当にハマればゲージ技を一切撃たせずに撃破する事もあるわ。今まで要らない子と言ってごめんよ --  &new{2016-08-07 (日) 12:14:10};
-とりあえず方向性はしょうがないとして効果量とかクールタイムの調整でだいぶ化けるとは思うんだけどなぁ。2アビの減少量3割か攻ダウン大とか3アビの使用隔4Tとか。まぁ中でも狙撃ダル谷とソルとラファで3つ並ぶと結構被ダメ抑えてくれるんで助かるけど --  &new{2016-08-07 (日) 17:54:04};
--問題は、その運用だとそこに加えてリジェネと防バフを持ってるライバルが光SRにいるっつーことなんだよなー・・・ --  &new{2016-08-07 (日) 20:23:11};
---そうなると後はSSRのステとSRのアビとの比較で選択って話なんだけど、それ以前にSSRなんだから問答無用で選択肢に入ってないといかんよなって気はするんだけどなんとか我慢することに成功しました --  &new{2016-08-07 (日) 22:39:38};
---それ逆のたとえ方するとSRやRなんか入る余地一切なしということだけど、これそういうゲームじゃねえしその言い分もどうなのって感じある --  &new{2016-08-11 (木) 07:19:23};
---いや、これそういうゲームでしょ。大抵のSSRは超えられない壁の向こう側にいるよ --  &new{2016-08-18 (木) 13:33:08};
---一部RやSRはSSRが揃っていても横に並べて運用しようか考えるに値する奴らがいる時点で「SRやRなんか入る余地一切なし」にはならんよな。今は修正されたが、それこそかつてのディケーもそう。「SSRなんだから問答無用で強くないといけない」、などという0か100の思い込みをまず投げ捨てるんだな。 --  &new{2016-08-23 (火) 00:43:57};
-アポROじゃ間違いなく必須まであるわ  --  &new{2016-08-07 (日) 23:23:42};
--アポロチョコを思い出しましたまる --  &new{2016-08-07 (日) 23:52:14};
-チャージ打ち消せるのはかなり強いな 弱いとか言われてるみたいだけど普通に使いやすくね? --  &new{2016-08-09 (火) 04:23:15};
--確定で消せるならかなりの強さなんだけど、確率だから不安定すぎてなぁ --  &new{2016-08-09 (火) 17:30:54};
--これに限らず、全てのゲーム内で不確定と言ったら、大体ミスる事のほうが多いからね。特に重要な局面じゃまずミスるし。確定にしない限りSSR屈指の最弱キャラの汚名は払拭できないと思う --  &new{2016-08-11 (木) 13:48:18};
---使ってる感じだとほとんどミスらないけどな --  &new{2016-08-14 (日) 18:36:39};
--持ってないエアプだから分からんけどコメ見ると3アビのスロウが外れるの?本家だと外れないのにダメやね --  &new{2016-08-16 (火) 12:38:26};
---本家もスロウ系のアビは普通に外れることがある。こいつも8割方入るけどまぁそんなもんだ --  &new{2016-08-18 (木) 12:06:46};
--まあゲージが厄介な相手には便利そうだ、しかしこのゲーム通常時のランダム特殊行動が糞すぎる、あれやめてくれたら結構出番ありそう --  &new{2016-08-16 (火) 12:40:12};
-ロリ巨乳でしかも和姦ってだけで俺にとっちゃ一番の大当たりだわ --  &new{2016-08-11 (木) 03:41:56};
-この子引いて始めてSD見たけど・・・。西洋人形じゃんか・・・あれ・・・。足が短くて妙に可愛かったから許す! --  &new{2016-08-13 (土) 15:23:53};
-幻惑とモードゲージを確定にして壊れキャラにしようぜ! --  &new{2016-08-15 (月) 16:44:53};
--それ二つ確定で、やっと他SSRと同格くらいやで --  &new{2016-08-19 (金) 19:05:38};
-デバフ耐性低くてゲージ技強い相手にはかなり強いけど、それ以外の相手だと顔と胸くらいしか見るとこ無いな --  &new{2016-08-20 (土) 17:24:50};
--そこ大事やろ --  &new{2016-08-20 (土) 17:34:28};
-使ってみると便利なんだけどぶっ壊れスキルでもないのに嫌がらせのように使用間隔が長い。 --  &new{2016-08-21 (日) 15:12:36};
--そしてその便利スキルも失敗する時がある時点でアウト --  &new{2016-08-27 (土) 20:33:44};
-SSRなんだからアビ2は攻撃ダウン(大)でもバチあたらないと思う --  &new{2016-08-23 (火) 00:19:58};
--ソルと一緒にあてると両立できるんじゃなかったっけね。だったら別に中でも良くね? --  &new{2016-08-23 (火) 01:03:01};
---中ならベロボーグでいいんだよなぁ・・・ --  &new{2016-08-23 (火) 01:08:26};
---そう思うならベロボちゃん出しとけば済む話だね。その現状がつらいってのはベロボとラファ同時に持ってるがゆえの贅沢な悩みってやつだから、まあ好きなほうを使っておけよ。 --  &new{2016-08-23 (火) 01:30:13};
-ラファエルよ。俺が好きだからって何本も杖置いていかなくていいよ。アサルトでもないから完凸したら餌にしかならないから;; --  &new{2016-08-23 (火) 01:39:10};
-初SSR神姫でこの娘引いたけど、評価悪くて残念だ・・・ --  &new{2016-08-24 (水) 20:13:40};
--自分も今日、初SSRで引いた。まぁ、プレミアムガチャチケットでSSRが出るってのがわかっただけよしかな。 --  &new{2016-08-28 (日) 00:39:42};
--ディフェンダーのくせにヒーラーどころかバランスタイプにすらディフェンス性能が劣るゴミSSRがいるらしい --  &new{2016-08-28 (日) 11:51:49};
---このゲーム武器も攻撃重視だしディフェンダーの時点で産廃決定だからな --  &new{2016-09-01 (木) 18:49:15};
-バーストに味方全体防バフでも付いてれば、ミカエルと並べて云々とかもあったかもしれないんだけど…攻ダウンに加えて防バフまで持ってるバランスタイプのハデスのがよほどディフェンスタイプしてるってのほんとどういうことなんだろう --  &new{2016-08-27 (土) 23:05:07};
-【パーティクルフラッシュ】もいつの間にかモードゲージ減少すらも確率になってない?デーモン戦でMISSが2連続で出たわ。もちろんレイジング中にかました。 --  &new{2016-08-28 (日) 13:17:22};
--ゲージ削りきってるとMISS出るけどそれかな?解放アモンでもMISS出てたわ --  &new{2016-09-03 (土) 07:16:00};
--超遅レスですまんが、ゲージ減少は元から外れる。滅多に外さないんで確定と勘違いされてるだけ --  &new{2016-09-03 (土) 09:29:39};
--玉消しも不確定、ゲージ減少も不確定、擁護のしようないな。今更だけど --  &new{2016-09-03 (土) 19:54:29};
---持ってないなら黙ってて。レイジしてなけりゃゲージ減少はそらミスるわ。 --  &new{2016-09-04 (日) 11:41:05};
--デーモン戦ってなら他にプレイヤー居たんちゃう?レイドだとオバドラとか龍血も見た目レイジングやスタンしたからって即使っても乗らない事あるぞ? --  &new{2016-09-04 (日) 11:46:56};
--木主だがソロでやってレイジング中にやってミスった。なるほどゲージ減少は元から確定じゃなかったのね --  &new{2016-09-05 (月) 00:21:13};
-初めてSSR当たって舞い上がってたけど弱いのか!テンション下がるわー --  &new{2016-09-01 (木) 15:25:58};
--テンション下がるどころか、一気にモチベーションも消し飛んだ。今じゃ、ログボだけもらってる日々 --  &new{2016-09-03 (土) 19:56:04};
-ガイアみたいに強化来てくれんのかな、SRに居場所取られるとか流石に弱すぎない? --  &new{2016-09-01 (木) 18:47:21};
--もう強化された後なんだよなあ‥‥。私はそっとベロボーグに入れ替えた --  &new{2016-09-01 (木) 18:51:19};
---なんだと・・・私もそっとベロボーグに入れ替えた --  &new{2016-09-01 (木) 18:52:54};
---愛で使ってあげるキャラですよね(震え声)・・・私もそっとベロボーグに入れ替えた --  &new{2016-09-02 (金) 14:12:06};
---まあ火力と殲滅力はベロボーグよりずっと上ですから(震え声)・・・え?だったらアルテミス入れるってナニヲオッシャル --  &new{2016-09-03 (土) 08:22:14};
--テュールみたいに後から評価が上がる可能性もゼロではない。 少なくともね・・・。 --  &new{2016-09-01 (木) 20:05:09};
-知っているか、L。他の属性にはアタック・バランスタイプなのに攻撃力ダウン(大)がいることを。 --  &new{2016-09-02 (金) 07:07:48};
--言うな。・・・・・・言うな。 --  &new{2016-09-03 (土) 07:42:21};
---え? ゴミより進化素材手に入るほうがええやろ? --  &new{2016-09-04 (日) 11:45:02};
--もし確定でこんなの引いたら首吊りレベルだわ --  &new{2016-09-03 (土) 09:50:26};
---絞首刑にされた状態から、度重なる仕様追加で蘇ったテュールの例もある・・・ --  &new{2016-09-03 (土) 10:09:20};
---いつか君は知るだろう 例え確定チケでも新しい子が来るだけマシだと言う事を --  &new{2016-09-03 (土) 11:16:10};
---テュールはフィニッシュインパクトという唯一無二の狂アビリティ(限定条件下のみ発動・5倍ダメ)を持っていたからなぁ・・・ --  &new{2016-09-05 (月) 01:33:13};
-確かにSSRとしては弱いのは事実だと思うけど、べロボと入れ替えるとか本気で言ってるの?ソルで十分な攻撃ダウンと異常回復、 --  &new{2016-09-03 (土) 11:12:16};
--すまん、途中送信してしまった。 あと、リジェネ300なんて無いようなもんなのに?SSRとしては弱いのは事実だと思うけど。 --  &new{2016-09-03 (土) 11:14:14};
---無闇に異常撒き散らす奴相手だとソルの複合回復だけでは小回り効かないって状況はある。それでベロ棒を入れる場合誰を抜くってなるとやや被るこの子が抜けるって状況になるってとこだね。普段使いなら問題は無いようちの感想だが --  &new{2016-09-03 (土) 11:22:57};
-玉消しの重要性が認知されてないからデーモンULTくらいの難易度もっと増やしてこ。 --  &new{2016-09-04 (日) 11:43:06};
--竜王のアビリティを見ると、ラファエルはあきらめて  ダメージデバフ効果玉 竜王はすべて持っているが、ラファエルは、3つのうち一つもない --  &new{2016-09-04 (日) 16:22:55};
-ほとんど良いひょうかのsrがラファエルより良く --  &new{2016-09-04 (日) 16:18:43};
-もうサタンとラファエルの評価を上げるにはバースト食らったら全滅にするしかないな。それくらい極端にしないと分からん。玉消しとレイジ→スタン時の反撃で玉溜めさせない調整の重要さを知らしめないと。 --  &new{2016-09-07 (水) 18:21:24};
-なんか次のイベで、この子の評価を無理やり上げるようなボスが来るような気がしてならない --  &new{2016-09-07 (水) 20:06:48};
--持ってないけどこの娘でできること他のスキルでみんなできるんじゃないの --  &new{2016-09-07 (水) 22:01:22};
---スロウはサタンとこの子でしか使えんからモルと組めば降臨RGクリアは大分近づくんやぞ --  &new{2016-09-08 (木) 09:13:19};
--そもそも、この娘が実装されたのがメドゥーサじゃなかったっけ? まぁ、よりによって……ってのはあるよな。 --  &new{2016-09-08 (木) 10:09:06};
--つーてもこいつしか出来ないって玉消しだけじゃね?そしてこいつ居ても確率で玉消せなかったらアウトってもう難易度調整として最悪じゃね --  &new{2016-09-08 (木) 12:28:48};
-レイジングしてなくてもボスが面倒なバフ・デバフ・状態異常付きのスキル(複数~全体攻撃含む)連発してくる時点でお察し。少なくとも玉消しは確定じゃないと・・・ --  &new{2016-09-08 (木) 18:25:42};
-モルドレッドと一緒に組めばかなり便利だと思うんだけどね。降臨戦ラグナ程度ならバースト1度も撃たせずに倒せることもあるぞ --  &new{2016-09-08 (木) 20:48:19};
--結局の所その位ピンポイントじゃないと出番無いSSRってどうよ?という話になってしまうな。 --  &new{2016-09-09 (金) 09:41:04};
---いや、それぐらいピンポイントでもいいよ。ただ、ミスるんだよ・・・唯一の活躍の場ですら活かせないケースがガがGA --  &new{2016-09-09 (金) 21:55:25};
---降臨戦ラグナで活躍できるなら充分じゃね? どうせUltは瞬殺だから誰編成しても大差ないんだろう? --  &new{2016-09-11 (日) 10:19:11};
-まだましだろこれ サタンなんか堕天使ったらダメージ受けるんだぞ今回 --  &new{2016-09-09 (金) 21:59:11};
-雑感にもあるがコイツは運頼りの遅延を狙うキャラだからなぁ。闇討ちモルと組み合わせれば格上相手にかなり戦えるようにはなるよ。後はSSRなんだからゲージ減少も50%とかありゃな。 --  &new{2016-09-09 (金) 22:30:54};
-レアリティSRの間違いじゃないのこの子 --  &new{2016-09-10 (土) 22:54:22};
--SRじゃ玉けしできないからそのへんよ 後もう少しすると進化できるんだっけな? それで化けるかもね --  &new{2016-09-10 (土) 22:59:36};
--神姫100人に匹敵するほどの防衛魔法を使いこなせるってあるから、これっぽいのが使えるようになるかもしれんね --  &new{2016-09-10 (土) 23:25:18};
--ぶっちゃけ・・・アウローラとこの子どっち入れるか悩むんですけど・・・ --  &new{2016-09-11 (日) 00:14:35};
---役割全然違うやん PT次第だろ --  &new{2016-09-11 (日) 00:33:25};
---向こうとこっちで悩むって、相当適当な組み合わせ何だろうなww --  &new{2016-09-11 (日) 00:38:56};
---どっちの役割を取るかって話なんだろうね --  &new{2016-09-11 (日) 00:43:49};
---べロボとはマジでいいライバルだと思う あっちもSRとしちゃ優秀なんだけどね... --  &new{2016-09-11 (日) 01:07:01};
--今回とかEXは瞬殺だしベロボ入れるのなんてラグナソロでも挑戦する時くらいだし、それこそ追いつかんからラファエルも一緒に使う。 --  &new{2016-09-11 (日) 08:54:08};
-今回メタトロン追加されたことで光も相当なバースト特化になったからバースト要員として一応価値はあがったな。 --  &new{2016-09-11 (日) 08:42:59};
-今回は結構役立ってるんじゃないかな。玉消しとゲージ削り有用よ --  &new{2016-09-11 (日) 08:58:14};
-光SSR4人は役割も被らずいい感じなんだけど、誰も全体攻バフ・防デバフもってないのがな・・・。んで結局誰を抜くかっていうとこの子になりがち。 --  &new{2016-09-11 (日) 10:42:51};
--ガウェイン+狙撃(or ダル+闇討ち)&光SSR4人の恐ろしさが分かってないと見える。 --  &new{2016-09-11 (日) 12:31:40};
---て言うか、誰も持ってないからこそ英霊が補うんだよね。BTでバースト100万ダメ付近のダル見たときは笑った --  &new{2016-09-11 (日) 12:40:46};
-なんか今回のオマケガチャで来てくれた。可愛いね。 --  &new{2016-09-11 (日) 23:28:16};
-久々にログインしてガチャ回したらこいつでてきたけど微妙なんか、やっぱクソゲーやね --  &new{2016-09-13 (火) 00:33:28};
--やべえ ここまで清々しいアホは久々に見た --  &new{2016-09-13 (火) 00:46:02};
-ここでは、散々な評価だけどデュラハン戦でいい仕事してた。他の光SSRがいないのもあるけどさ。 --  &new{2016-09-13 (火) 13:28:35};
--いや、玉消しは今回良い仕事すると思うよ --  &new{2016-09-13 (火) 13:41:18};
---良い仕事するけど回数こなせばこなすほど確定ならなあ・・・という気持ちも強まるw --  &new{2016-09-13 (火) 13:54:50};
---玉消しだけが存在理由なのに必中じゃないとかもうね --  &new{2016-09-20 (火) 22:04:43};
---玉消しが必中にならない限り、コイツとサタンの株が上がることはない --  &new{2016-09-24 (土) 16:28:41};
-14:59分58秒.59秒.00・・・ 刻々と刻まれる時間、しかし時間を過ぎても終わらないイベント、おかしい・・どうやら俺は異世界に・・・ではなく日付間違えただけだった、SSR@一つづつ、取れるチャンスが広がったぜ。神よ・・・!! --  &new{2016-09-15 (木) 15:05:27};
--雑談と間違えたは。スマヌ・・・今回ラファ活躍してるは。良い子だよね! --  &new{2016-09-15 (木) 15:06:28};
-はぁ~?キレそぅ~ なんなんこのペロボ以下の生ゴミは。神姫開放チケでこんなんひいてくんなや・・・もちべだだ下がりやわ --  &new{2016-09-20 (火) 22:50:44};
--まあ梅干しおかずに飯でも食ってきなさいな 落ち着くよ --  &new{2016-09-22 (木) 00:18:36};
--ラファエル>メタトロンらしいから光パ組むなら良いんじゃねえの? --  &new{2016-09-23 (金) 22:47:28};
--モルソルラファベロボで組むと早々死ぬ気がしないけどね --  &new{2016-09-23 (金) 23:04:22};
---(そういうの使いこなせない子なのよ、そっとしといてあげましょう) --  &new{2016-09-23 (金) 23:31:20};
--まぁ池沼には使うの難しいキャラだよな 結構使いこなしてる人いるのに --  &new{2016-09-24 (土) 16:32:15};
--はぁ~?キレそぅ~ww ウケ狙いかな? --  &new{2016-09-24 (土) 16:33:03};
---もしウケ狙いじゃなかったとき、マジで心底気の毒になるからそういうこと言うのはやめるんだ --  &new{2016-09-25 (日) 22:47:32};
-光パは長期戦型だなープロパンとセットで安定する。アビでレイジ割るとかアホな事しなきゃバーストも殆ど撃たれん。 --  &new{2016-09-25 (日) 23:47:16};
--そういう意味ではこの作品の戦闘システムを楽しめる属性とも言えるねぇ。 --  &new{2016-09-25 (日) 23:53:16};
--よーーーやくスロウが評価されてきたようでなによりだわ。英霊モルドの黒パンダと、回復の大御所ソルが横に置ける光だからこそかもしれないが。 --  &new{2016-09-26 (月) 00:06:35};
--まあ確かに黒パンダがないと輝きは失せるな。使い所は確かに限られる、だが決して悪くはないな --  &new{2016-09-26 (月) 00:18:05};
--とりあえず光パはオールマイティに行けるよね 弱点も特にないし  --  &new{2016-09-26 (月) 00:47:33};
--光パの弱点は英霊の選択が制限されることくらいだな。それを除けばほぼ弱点はない。 --  &new{2016-09-26 (月) 00:49:21};
--降臨ラグナくらいじゃバースト2回目食らう事はないね。1日限定の高難度もう1個増えないかな。 --  &new{2016-09-26 (月) 11:29:35};
-頼むから覚醒で掌をドリルにさせてくれ! --  &new{2016-09-30 (金) 11:50:13};
-最近はランダム特殊行動なくなってきたから割と珠消し強くね? --  &new{2016-09-30 (金) 15:31:19};
--最近の敵は弾けしが居ないとめんどくなる奴が多いからなぁ 今回の敵は発動されたらからり痛いのもらうことになるしな --  &new{2016-09-30 (金) 15:53:01};
--特に光パだとこいつはかなり役にたつよ 光は火力で攻めるというより安定性のが売りっぽいから、敵のターン伸ばしてゲージ減らしてと色々とできるね ついでに誘惑つけてくれるし やれることはトリッキーぽいけどいるだけで防御上がるしね --  &new{2016-09-30 (金) 16:13:15};
--珠消し強いけど、Rのダゴンに持っていかれたという事実が --  &new{2016-10-01 (土) 14:14:08};
--ソルが横にいれば強い、いなければ弱い。それだけよ --  &new{2016-10-01 (土) 14:54:20};
---いても弱い。ぺロボでいい。それだけ --  &new{2016-10-01 (土) 14:58:25};
---お、そうだな --  &new{2016-10-01 (土) 15:05:02};
---ぺロボで良いってぺロボと役割全然違くねえかww? --  &new{2016-10-03 (月) 22:18:29};
---攻デバフがラファとベロボで被るからじゃないんかね --  &new{2016-10-03 (月) 22:34:54};
--ベロボ入れる時点でラファエルも入るんだよなぁ --  &new{2016-10-01 (土) 16:50:43};
-ダゴンの追加でラファエルに完全にトドメ刺されたな。玉消しは被る、ゲージの減少に関しては強化後ならダゴンの方が多い、そしてあっちはRだから引き当てやすい。ホント、ここまで特定ユニットを不遇にするゲームも珍しいわwww --  &new{2016-10-03 (月) 20:02:56};
--防御ダウンならまだ救えたのになw 攻撃ダウンは被るしw ところでこいつの声お花でなんか聞いた事があるぞ。リンゴなんかで --  &new{2016-10-03 (月) 21:02:24};
--属性違うし仮に同じでもラファエル一択ですが? キャラdisお花信者まじで死ね --  &new{2016-10-03 (月) 21:06:22};
--逆にラファエル引けたらこいつ一択だな あくまで向こうはRだし  --  &new{2016-10-03 (月) 22:17:12};
--いくら火力低い低い突っ立ってSSRとRの火力じゃダンチだしそもそも属性違うんですがそれは… --  &new{2016-10-03 (月) 22:36:18};
--まあ光でダゴン使うわけはないし単純比較はおかしいわな。しかしもうちょい強くして欲しいのは本音・・・(涙 --  &new{2016-10-03 (月) 22:36:19};
--こいつ上の方でもキレそうとか書き込んでる池沼の人じゃんかww --  &new{2016-10-03 (月) 22:49:44};
---それは私だから木主は別人だなw まあこいつを残念に思ってる人は少なからずおるって事やw  そしてRであるダゴンと同じ、および劣るスキル持たされてる事実は変わらんし。 よほどの狂信者以外は不満以って当然だべ? --  &new{2016-10-03 (月) 23:47:47};
---まさか草仕込みのエサでご本人釣れるとは・・・ たまげたなぁ まだラファのとこに張り付いてるんすねぇ~ --  &new{2016-10-04 (火) 00:01:23};
---釣られてるのか・・・ まぁ、だろうねww この人の思考だとww --  &new{2016-10-04 (火) 00:10:24};
--ここまで思考停止してる木も珍しいっすね まず属性の事をご存じでない!? --  &new{2016-10-04 (火) 00:21:59};
-面子そろってなくて未だ現役なんだけど、やっぱこの子アビ的にトリッキータイプだと思うんですが(小声) --  &new{2016-10-03 (月) 22:40:24};
--逆にさ、SSR全員揃ってたらこの子使いやすくなるような。メンツ自体が中途半端だと明確な勝ちパターン持ってる子じゃないので輝けないよね。 --  &new{2016-10-03 (月) 22:43:28};
---1アビでレイジング調整して2・3アビ撃つってのが最適解だと思うんだけど、勝ちパターンかというとちょっとなぁ。いっそ2アビにもダメージ付くとか、トリッキーになれば攻撃力も上がるだろうしやってくれんかなぁ… -- [[木主]] &new{2016-10-04 (火) 09:37:54};
-ここのページもID表に出してやればいいのに   解析できる人なら分かると思うけど、訳のわからんこと書き込んでいく奴 ほぼ同じ奴らだな 役二名 --  &new{2016-10-03 (月) 23:01:46};
-生まれた時(実装時期)が早すぎたんだ。もし今実装されてたら1アビは幻惑付与でなく防御ダウン中に。2アビは75で攻撃ダウン大、ゲージ減少30%はいけてた。 --  &new{2016-10-05 (水) 03:24:21};
--覚醒したら色々変わるでしょ --  &new{2016-10-05 (水) 08:10:32};
---そう思っていた時期が私にもありました --  &new{2016-10-05 (水) 08:34:18};
---↑時期も何も実装されても無いけどな --  &new{2016-10-05 (水) 12:39:02};
---覚醒で、神姫100人に匹敵するほどの防御魔法+α癒し。だったら、大勝利UCができそう。なんってたってSSR! --  &new{2016-10-05 (水) 23:07:43};
-玉けしユニこの娘しかいないんだけど、デバフ耐性高い風デーモンの玉でもさくさく消去するんだけど。固定確率、デバフ枠じゃないから栄枯盛衰も関係ない、って所か。今後もデバフ耐性高い敵が出ると出番あるかも --  &new{2016-10-12 (水) 16:15:59};
-…今日魔法石ガチャ40連ガチャったら外れとか言われてるこの子来たんだが…。どないしよ --  &new{2016-10-12 (水) 18:30:21};
--モルドレッドのブラックプロパガンダと組み合わせれば実用性あると思うよ。バースト一発から二発分くらいを受けずに済む。 --  &new{2016-10-13 (木) 14:31:07};
--泣け --  &new{2016-10-13 (木) 15:27:41};
--普通に使えてますが?(本音を言えば玉確定消しになれば評価もっとあがるのになぁ --  &new{2016-10-17 (月) 09:45:59};
--SSRは覚醒するから育てとけば? --  &new{2016-10-17 (月) 11:39:17};
--使えない訳ではないが、いかんせん他のssrと比べて見劣りする --  &new{2016-10-17 (月) 12:34:44};
-この娘の無知ックスは最高だろ --  &new{2016-10-19 (水) 22:08:13};
--覚醒で変わるかもなそれ 今は無知な感じだけども覚醒で得るみたいな感じで わからんけども --  &new{2016-10-19 (水) 22:40:03};
-半額ガチャで来たけど・・・使い道はないことはないんだろうけど 味方全体防御バフ特大でもあればな~ --  &new{2016-10-21 (金) 22:25:27};
--攻めも守りもちょっと中途半端。逆に言えばアルテミスより守りはかなり固くなり、ベロボーグよりはるかに火力は高い。 --  &new{2016-10-21 (金) 22:29:40};
--モードゲージ減少とチャージ減少はバースト攻撃がキツイボス相手だと生死を分かつくらい大きな差がある。光パで強力な闇ボスと戦うならちゃんと活躍できるから安心しろ。まぁ闇の降臨ラグナぐらいしか使いどころないのは確かだが… --  &new{2016-10-21 (金) 22:31:36};
---光属性専門だがイクシオンから今に至るまでの全ラグナで大活躍してるぞ。ミカエルとメタトロンでこちらのバーストゲージを速めて、モルドレッドとこいつで相手のバーストゲージを遅める戦法はワンパながら最強の戦術の一つだと思ってる --  &new{2016-10-21 (金) 23:20:27};
---結局あれだ、モルドと同時に使うかどうかでえらい話は変わるわな --  &new{2016-10-21 (金) 23:22:06};
---そしてその場合、ソルを引いてないと光単色PTではヒーラー不在になる→ソルを引くためにガチャる→運営勝利。そっかラファエルをピーキーにしたのも運営の戦略か --  &new{2016-11-05 (土) 12:47:06};
-ハロウィンレイド。EXもラグナもエンジェルリングの玉消しが今のところ100%なんだけどもしかして修正された?たまたまかな?計50回は使ってるはずなんだけど。 --  &new{2016-10-28 (金) 23:35:17};
--しっかりミスってるの目撃したので運かと。ただ、キャラのレベルで成功率が変化するのかもって話はある・・・ --  &new{2016-10-28 (金) 23:49:06};
---目撃した? どうやって? --  &new{2016-10-31 (月) 12:44:27};
---↑枝主が使ったんじゃないの? --  &new{2016-10-31 (月) 12:50:10};
---↑2玉1溜まってる状態で他人のパーティクル後自分が殴ったら分かるでしょ?自分の画面基準で玉減らなかったら成功してるしMISSってたら増加するくらいわかる。 --  &new{2016-10-31 (月) 22:52:19};
---枝ですけど、自分で使ってmissが出たことあるですよ。 --  &new{2016-10-31 (月) 23:12:14};
-弱いのねこの子・・・SSRせっかく引いたのにはまじ --  &new{2016-10-29 (土) 19:18:10};
--今回のイベに限って言えば大活躍。通常攻撃が弱くてバーストが痛い相手には便利。幻惑もなんか通りやすいしね。 --  &new{2016-10-29 (土) 20:18:38};
--おま俺、だが今回のイベではほんとに頑張ってくれているから来てくれてよかったと思っとる --  &new{2016-10-30 (日) 10:33:13};
--上枝にある通り、モルドと一緒につかってると被ダメ減って便利ですよ。 --  &new{2016-10-30 (日) 11:32:50};
--ソルと光以外で火力出せる属性持ってるとこの子は有り難いよ。なにせ耐久特化以外で光出す必要ないから・・・ --  &new{2016-10-31 (月) 12:42:48};
--格上の相手だと光るぞ。モルと組めば今回のラグナ光ソロが安定するからな。 --  &new{2016-10-31 (月) 13:28:43};
--デーモンプライドとジャックオーランタン戦で凄い重宝したわ。タイプにさえ目をつぶれば十分に有用なキャラだと言えるかな。 --  &new{2016-10-31 (月) 13:50:53};
--適材適所。 --  &new{2016-10-31 (月) 22:53:30};
-今気が付いた。この子パンツ丸見えなのねw --  &new{2016-10-30 (日) 10:23:35};
--これは見せパンやろ --  &new{2016-10-31 (月) 12:49:06};
-俺、信じてるよ!覚醒で玉2個か全部消せるようになってゲージも40%削れるようになってくれるって。 --  &new{2016-11-02 (水) 10:16:23};
--運営『覚醒後は各スキルのダメージをアップさせて、攻撃デバフを大にしましたww』からの大炎上な可能性も・・・ --  &new{2016-11-05 (土) 12:44:05};
-降臨戦ではバースト火力のみで微妙、レイド戦ではゲージコントロールで優秀。 --  &new{2016-11-03 (木) 10:24:52};
--降臨ラグナだと結構便利よ。ultだとどーせ道中でゲージ貯めてボスでアビ&バーストぶっぱで終わりだからどうでもいいし。 --  &new{2016-11-06 (日) 04:50:06};
-今回のイベントは本当に大活躍だった、個人的には幻惑を差し込めるのが大きい印象。相手次第な所はもちろんあるけどね --  &new{2016-11-06 (日) 07:36:07};
--幻惑は運絡みだからな。俺はほとんど止まってくれない+通常時から3連撃頻発なんでラファエル外して混色にした --  &new{2016-11-06 (日) 08:00:07};
-相手にもよるがそこまで弱い子ではないと思ってる・・・が、1度のRG中に2連続で球消しをミスった時は頬が引き攣ったわ --  &new{2016-11-06 (日) 10:40:28};
--光っつー属性が元々防デバフ持ち不足気味で余計評価が下がってる印象が。攻撃面がとにかく貧弱になるからなー光は・・・ --  &new{2016-11-06 (日) 10:56:39};
-こいつ引いてしまって以降、久しぶりのSSRと思ったらまたしてもこいつの杖・・・俺のアカウントは呪われてるのかな・・・ --  &new{2016-11-07 (月) 21:35:08};
--でもかわいいんだよ? --  &new{2016-11-08 (火) 23:36:53};
--ますた~様ぁ~お側に(ry --  &new{2016-11-13 (日) 02:40:51};
-得意武器杖だったんで修正しました --  &new{2016-11-19 (土) 06:58:48};
-オシリス目当てで追加のご理解したら今日、この子が来た。今までの引いたSSR神姫はサタン、ガイア、トール・・・属性もバラバラだしエース級が欲しい(´・ω・`)モルド、サタン、ラファエルで玉消しPT結成だゼ(血涙) --  &new{2016-11-20 (日) 13:07:19};
--逆にそこまで揃えば結構役に立つ気がする。戦闘は長引くけど負けないPT作れる。まあ周回めんどくさいけどねw --  &new{2016-11-20 (日) 13:09:54};
--ていうかよりによってその4人しか持ってないって逆に凄いなw  覚醒は早くきそう、出来るかどうかは別にして --  &new{2016-11-20 (日) 13:35:57};
--去○PTおめでとう!!!! --  &new{2016-11-20 (日) 13:39:05};
--大体SSR筆頭にSRとRで十分カバーできるから多方面でバラけてる方が強い --  &new{2016-11-20 (日) 14:42:39};
---ぶっちゃけこのメンバーは「SSR1人しかいねーよ」とかだと有能。コンビネーションとかいらず単純に相手の戦力落とせるからね。ただ、他が充実してくるとやることがなくなるので弱く感じるわけさね。 --  &new{2016-11-21 (月) 19:00:47};
-これ、呪いの杖なんじゃ……? --  &new{2016-11-21 (月) 18:17:02};
--ラファエルがいい娘そうなのは杖の影響だった・・・? --  &new{2016-11-21 (月) 20:41:25};
--いつも暴走する幻獣に渡せば解決やな!! --  &new{2016-11-22 (火) 09:38:06};
--とりあえず綺麗なアリサは気持ち悪い --  &new{2016-11-22 (火) 13:05:56};
--アリサは心が汚い --  &new{2016-11-23 (水) 16:23:11};
-MURABITOに渡そう --  &new{2016-11-22 (火) 10:41:37};
-無限ループって怖くね・・・・? --  &new{2016-11-22 (火) 11:47:58};
-得意ウェポン逆弾きが槍になってるけど、杖ですよね?編集ミスですか? --  &new{2016-11-25 (金) 16:13:26};
-とうとう5人目のSSRが来るのか。ラファエルさんがいなくなるPTもあるんだろうな。(うちはまだ光SSR3人なので現役です) --  &new{2016-11-25 (金) 18:51:51};
--玉消しかカット系が来ない限りはご理解勢以外はrgで出番あるから…! --  &new{2016-11-26 (土) 01:26:10};
-神姫100人に匹敵するほどの防衛魔法見せてくださいよぉ(強制 --  &new{2016-11-26 (土) 01:16:09};
--見たけりゃ見せてやるよ!(バランス崩壊) --  &new{2016-11-26 (土) 01:20:52};
--きっと普通の人と大差ないN神姫がいるんだよ。・・・常時村人されてそう。 --  &new{2016-11-26 (土) 11:39:13};
--というかそもそも神姫自体が村人に簡単に敗北する程度の防御力だから、神姫100人分の防御魔法と言われても大したことない気がする。それにラファが村人されないのも、神姫100人分の防御魔法があるからと考えられないだろうか? --  &new{2016-11-26 (土) 12:57:59};
--レベル1のR神姫100人分ぐらいは強いじゃんかよ?w --  &new{2016-11-26 (土) 13:03:23};
--多分、神姫は相手の邪悪さに応じて力が跳ね上がるんだよ、だからただエロいだけの村人相手には、クッころw --  &new{2016-11-26 (土) 15:51:58};
-ピックアップで来たけど2アビほんと酷いな。かわいいだけやん --  &new{2016-11-26 (土) 13:50:16};
-実は、ラミラミがSSRで、ラファがSRでした、と言われても違和感ない・・・ --  &new{2016-11-26 (土) 14:54:53};
--ぶっちゃけ弱くはないんだよなぁ…役割が被ってるせいで不遇なだけでSSRのポテンシャルはある --  &new{2016-11-29 (火) 02:43:49};
--そう感じた事は一度もないけどな --  &new{2016-11-29 (火) 20:19:15};
---あ、枝2です。木主向けコメントね↑の米。ラファにしてもそうだけどこういうタイプの神姫は適材適所ってやつですわ。 --  &new{2016-11-29 (火) 20:22:04};
-今回のデーモン戦でけっこう輝いてるよ!!! --  &new{2016-11-29 (火) 02:19:44};
-ラファエルって無駄にキャラ下げしてる人多いけど普通に使える場面多いよね --  &new{2016-11-29 (火) 02:44:40};
--高難易度ではね。ULT以下だと他の入れて火力で押した方が早いから過小評価される。まぁアクセサリクエストというRG以上の高難易度が実装されたから、今後は評価も上がるだろう。 --  &new{2016-11-29 (火) 03:59:55};
--無課金→もっと強いSSRをよこせ! ご理解勢→ゲージ減や玉消しなんか使わんわ! で擁護してくれる人がいないからね… --  &new{2016-11-29 (火) 04:10:32};
---あと、難易度上げ過ぎて玉消し前提の難易度になってしまうと、ご理解勢でもクリアできなくなって苦情殺到するせいってのもある。だから玉消し無しでもクリアできる難易度にされてしまって、玉消しは結局使われないという。 --  &new{2016-11-29 (火) 04:14:42};
--通常特殊があるせいで玉消し不遇なのもあるよな。玉MAX時のみ強攻撃なら玉消し勢もきちんと評価されるだろうに… --  &new{2016-11-29 (火) 05:41:12};
---ヨルムンの頃は酷かったけど、さすがに最近はチャージ技より通常特殊が強いボスは見なくなったけどね。 --  &new{2016-11-29 (火) 09:52:45};
---ヨルムンはイミフだったね --  &new{2016-12-25 (日) 02:26:06};
--覚醒来るまでは弱いことにしておこう(戒め。アクセ4層はコイツ必須やわ --  &new{2016-11-29 (火) 08:02:21};
--こいつはディフェンスの中でも耐久型に振り切れてるからそういうPT組めないとな --  &new{2016-11-29 (火) 08:17:36};
--キャラ下げというか、アビがゲージ削り以外全部確率で安定しないから、使いにくさを感じる人が多いんだと思う。まぁ、よっぽどのご理解勢じゃない限り、いたら光パでスタメン入りはすると思うけどね。 --  &new{2016-11-29 (火) 08:43:38};
---幻惑は元から効けばラッキー程度のアビだし、攻バフは栄枯有りならほぼ確定だし、玉消しは9割成功するしで、1歩間違えれば死ぬようなギリギリの戦いでもなきゃ確率なんて気にならんけどな。 --  &new{2016-11-29 (火) 09:55:10};
---そしてその一歩間違えても死なない様なギリギリじゃない戦いの場合、ラファエルである意味が無いんだよね・・・いや居たらSSRだしそれなりの戦力にはなるんだけど、そういうギリギリでない戦いであるならラファとSRSRなんかに違いがあるのかっていわれると。。。そしてラファが凄く欲しくなるギリギリの戦いになると微妙な確率ばっかで困るという・・・。 --  &new{2016-11-29 (火) 10:08:16};
---別にギリギリじゃなくても玉消しに依存せず、1回だけなら玉消し外れてもOKぐらいの戦いなら普通に有能だぞ。万一玉消しミスった場合のフォローができる前提だが。何度も立て続けに玉消しミスるなんて滅多に無いからな。確率を嫌う奴は運に依存し過ぎなだけ。 --  &new{2016-11-29 (火) 10:19:54};
---2アビが防御デバフ中~大なら手のひらくるっくるだったけどな --  &new{2016-11-29 (火) 11:21:04};
---↑↑その常にフォローを置くくらいならもっと有能というか、ラファじゃなくて良いじゃんって話になっちゃうねってことだよ。無能だとは誰も言ってないし、使い道はあるけれど比較した場合は使いにくいねってこと。比較対象を持っていなけりゃココの枝主が言ってるようにスタメン入りはすると思う。 --  &new{2016-11-29 (火) 11:52:19};
---強敵以外は攻撃偏重のゲームバランスの中で、ガイアの様な確実性もないディフェンスはそりゃ使いにくさを感じるよ。後、昔評価が低かったのは、今と違って強敵がいなかった --  &new{2016-11-29 (火) 12:58:12};
---規格外のレイバを撃ってくる強敵を相手に玉消し目当てで入れるのに、ここぞという時に外されてたら話にならん。そして、最初から外れる前提でPT組むなら、他の葉でも言われてるようにこの子じゃなくてもいいわな。 --  &new{2016-11-29 (火) 20:44:47};
---玉消し失敗でギャーギャー言ってたら1アビとかもっと不安定だからな。玉消しをカットと同じような運用だと思ってる奴が勘違いして「ここぞというとき」とか言ってるんだろ --  &new{2016-11-30 (水) 10:27:21};
---あ、正確にはラファエルの玉消しをか。サタンなら耐久パに居場所ないからそれしか用途ないな --  &new{2016-11-30 (水) 10:29:35};
---運用の仕方が同じなんて誰も言ってないんですがそれは・・・ --  &new{2016-11-30 (水) 11:16:52};
--3アビくらいしか価値が無いのに有利で外すのは勘弁して下さい。幻惑は運が良ければくっそ強いけど --  &new{2016-11-29 (火) 11:41:03};
-1アビと3アビはゲージコントロール用。2アビは攻撃デバフ。俺はこう考えてる。 --  &new{2016-11-29 (火) 20:49:52};
-狙撃モル、ソル、ラファ、ディア、ベロの超耐久PTだからラファエルは輝いてる。RGだと10分とか掛かったりするがw --  &new{2016-11-29 (火) 21:14:13};
--そのパーティーだと攻デバフABC入るから、デーモン戦すごく安定するよな。玉消しと魅了もあるし、ラファエル見直したわ --  &new{2016-11-30 (水) 10:36:01};
-使ってて前から思ってたんだが・・・この子の2アビの攻デバフってかなり命中率低くないか?A枠なんも掛かって無くてもしょっちゅう外してるイメージ --  &new{2016-11-29 (火) 21:35:53};
--光パほぼ固定でいつも使ってるけど外れやすいよ。体感だけど狙撃とか闇討ちよりも入りにくいと思う。栄枯盛衰ありで闇EXリリムでも外した事もあったし --  &new{2016-11-30 (水) 10:32:19};
-デーモンExは高レベでもモードゲージ脆すぎてダメアビ2発でレイジング、通常攻撃でスタンのループに嵌めやすいよね。ダメアビ2つに、確率とはいえ幻惑玉消し持ってるラファはソルやメタよりかなり使える(ULTはBTしか行かない並感) --  &new{2016-12-01 (木) 14:46:36};
--Exは力押しで十分なんで・・・ --  &new{2016-12-03 (土) 11:42:36};
--EXはオート放置だから挙動わかんね 何となくプロパン玉消しあるとデバフ消し遅れるから早く終わる..気がする --  &new{2016-12-03 (土) 11:47:48};
--育成状況によるけどEX150以上でもモルドと一緒にやれば一回もバースト打たせずに倒すこともあるよ --  &new{2016-12-03 (土) 11:52:56};
--俺、光SSR全員居るんだけど、サタンとミカエルを差し置いてスタメン張ってるわ。メタソルラファディアって感じ。 --  &new{2016-12-06 (火) 18:28:37};
---ハハッ、ワロス --  &new{2016-12-06 (火) 21:01:39};
---それが結構安定しちゃうんだよね。 --  &new{2016-12-06 (火) 21:31:44};
---おう、よかったな --  &new{2016-12-06 (火) 21:56:24};
---横からすまんが、SSRがガッチリ揃うとむしろラファエルの運用は幅が広がって扱いやすくなるぞ。まあ問題はそこまでせにゃならん敵が存在しなかったことだったが、最近は降臨ラグナやアクセ4層があるから普通に使える。 --  &new{2016-12-06 (火) 21:58:16};
---続き SSR1体しかいない場合だとラファエルは実に扱いづらい。 --  &new{2016-12-06 (火) 21:59:38};
---分かったから、もうええで --  &new{2016-12-06 (火) 23:22:19};
---弄るの面倒だから同じような感じだな。俺はメタトロンが使いにくいんでミカソルラファディアで安置。 --  &new{2016-12-09 (金) 02:18:47};
---アウローラ教も凄かったが、ラファエル教も中々 --  &new{2016-12-11 (日) 09:43:01};
-状態異常付与アップのアクセを光で入手したら、やっぱこの子に装備させるべきかねぇ --  &new{2016-12-03 (土) 20:00:42};
-うちの編成だとベロと競合して辛い。デバフ大にするとか2アビで差を付けてほしかった。ゲージ減少ショボすぎる --  &new{2016-12-03 (土) 20:42:56};
--っていっても20%だからそこまで低いわけじゃないぞ デーモンだと殴ったときの減少量が大きすぎるんだ・・・ --  &new{2016-12-03 (土) 20:51:36};
--フルバでもなかなか削りきれないアクセ4層のボスとかだと結構大きい。まぁ2アビもうちょい強化してほしいのは同意するけど --  &new{2016-12-06 (火) 18:20:57};
-ラファエル覚醒来るぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!   なんで今日のアプデで来てねえんだよ・・・ --  &new{2016-12-08 (木) 15:14:06};
--そしてシナリオ進めてみたら、これ覚醒じゃなくて別Verくせえ・・・ --  &new{2016-12-08 (木) 15:30:10};
---クリスマス限定はやってるからなんだろうなこれ。よくわからない姫や幻獣も出てくるし --  &new{2016-12-08 (木) 15:37:24};
---今回イベは前後編に分かれてるんじゃない?今回降臨が前編で後編はレイドじゃないかな --  &new{2016-12-08 (木) 15:42:55};
--来るとしても初期組が終わってからじゃね? --  &new{2016-12-08 (木) 15:30:19};
--多分次のレイドで追加されると思う。期間限定の水神姫として --  &new{2016-12-08 (木) 20:50:26};
---水なら強い可能性が高いな、そして水じゃなくて光でこの性能でくれって言われると思う --  &new{2016-12-09 (金) 12:27:21};
---水か?シナリオ見たら次の幻獣は光くさいし、限定Verならサンタの逆で光→闇に変更じゃないか? --  &new{2016-12-09 (金) 15:51:43};
---氷系の魔法使っていたから水だと思ったんだが、ちゃうの?あとハロウィンの時は幻獣闇で、光が来ると思ってたら雷がきたからね --  &new{2016-12-09 (金) 16:34:07};
---俺も水だと思うぜ。氷の結晶っぽいのが衣装についてたしな。 --  &new{2016-12-09 (金) 16:51:08};
---SSRの不遇枠が激戦区の水属性に参戦するのか・・・ --  &new{2016-12-09 (金) 20:07:18};
---あの衣裳はニケから貰った衣裳だし、ラファエル自体元々癒しの天使で水ともそれなりに縁があるしなぁ --  &new{2016-12-10 (土) 10:07:15};
---たとえば攻撃ダウン、防御アップ、ダメージカット、とか防御タイプに振り切れても水だと立場なさそーだな。 --  &new{2016-12-11 (日) 09:46:42};
---限定の神姫はそんなに強くはしないと思う。強くしたら大荒れになるのは目に見えているし --  &new{2016-12-11 (日) 10:30:33};
--遂にうちにもおいでなされたw プレチケだし、何も痛くない・・ ・・・使い辛いよ~ マジで覚醒で強化たのむよ~ --  &new{2016-12-09 (金) 01:49:29};
-シナリオの活躍具合から見て限定Verもディフェンス型から変更は無さそうね。アビ構成がこのままでも変更強化されようと水じゃ居場所無いな・・・ --  &new{2016-12-11 (日) 13:48:27};
--水属性ならどうせハズレな性能にはならないでしょ(適当) --  &new{2016-12-13 (火) 12:42:50};
---いや、水でもハズレ性能にして覚醒への期待を高めるっていう運営の焦らしプレイかも?(水戦力の充実ぶりへのヘイトを一身に受けさせる気やもしれん) --  &new{2016-12-13 (火) 15:02:41};
---あるかもしれんが、それだとラファエルが不憫すぎるなw扱いの悪さで文句なしのぶっちぎりだw --  &new{2016-12-13 (火) 15:22:24};
---やっぱり水補正が入って強そうじゃないか(呆れ)ステからして上がってやがる --  &new{2016-12-26 (月) 21:52:42};
-SSRって、サブ・スモール・レアリティの略ですか? --  &new{2016-12-11 (日) 14:57:37};
--サブ・スモール・レアリティって何ぞ? --  &new{2016-12-13 (火) 11:48:46};
--すんごい・すけべな・レア だぞ --  &new{2016-12-13 (火) 12:24:16};
---ほ、ほしいです! --  &new{2016-12-13 (火) 13:29:44};
---これか・・・ --  &new{2016-12-14 (水) 18:14:33};
--すげーしょうもないレア --  &new{2016-12-13 (火) 15:31:28};
-フレーバーテキストは最強に見える --  &new{2016-12-15 (木) 07:37:43};
--神姫(村人に負ける程度の防御力)100人分だから、村人されない程度の防御力しかないぞ。 --  &new{2016-12-15 (木) 07:47:41};
--なお、防御要素はアシストのみの模様 --  &new{2016-12-15 (木) 08:05:26};
-こっちだとこのレベルでも弱いとか言われるレベルなの? 本家だと光のスタメン入り出来るレベルだと思うんですが・・・ 弱いの? この子一人でスロー幻惑ゲージ攻ダウンを使えるってことだよね? --  &new{2016-12-15 (木) 08:28:49};
--弱くはないよ。ただ、攻撃偏重のゲームバランスなので、やや使いどころが限られてるのと、解説にある通りアビが確率ばかりなので安定しにくいのがネックになってて、他のSSRに比べて評価が少し低いってだけ。 --  &new{2016-12-15 (木) 08:44:33};
--本家のスローは確定だからそりゃね。あと玉消しが活躍する難易度なんてつい最近実装されたアクセクエ4層ぐらいしかないし。これでも最近はアクセ4層のおかげで評価持ち直したところ。それ以前の印象のせいで弱いって言ってる人は未だに多いけどさ。 --  &new{2016-12-15 (木) 08:54:55};
---本家も成功率7割程度ですよ? --  &new{2016-12-15 (木) 11:47:13};
--ここで弱いと言ってる人は、大半はテンプレ戦法にはまらないくらいの意味でしかないので気にしない方がいいぞ --  &new{2016-12-15 (木) 09:53:04};
--木です、使ってみましたがいい感じですね スロー+攻撃はかなり美味しいですね スロー確率も7~8割程度かな? サポの防御5は戦闘に居るだけで全体に得られるのかな?  --  &new{2016-12-15 (木) 12:19:05};
---アシストの事なら本人のみ。というか、使わずにコメントしてたんかい・・・ --  &new{2016-12-15 (木) 12:30:49};
---使ったことがないというか神姫じたい新米ですね 向こうのはかなりやり込んでますけど 垢作ったついでにやってみているという感じかな --  &new{2016-12-15 (木) 12:38:00};
---スタメンどうこういう前に、持ってるなら使ってみて、それからスタメン入りさせるか自分で判断するのが一番だよ。最近、キャラページのコメ欄はどこも強弱議論で荒れがちだから。 --  &new{2016-12-15 (木) 12:46:40};
--グラブルで強いから神姫でも強い筈だって木の考え方がおかしい。神姫ではレイジングバーストが喰らってもどうにかなるレベルで安いんだよ --  &new{2016-12-15 (木) 12:34:20};
---ですね あんまり痛くないですね こっちではまだマグナ?覚醒が来てないみたいなので50が最高なのかな? 75クラスが実装されたらかなり重要になってくるかも知れませんね --  &new{2016-12-15 (木) 12:42:43};
---うんありがとう。そしてどうにかなる→どうとでもなるという恥ずかしい誤字 --  &new{2016-12-15 (木) 12:49:15};
---レイジングが大した事ない代わりに通常時攻撃が嫌らしかったりするから、速攻火力型が好まれたってのもある --  &new{2016-12-17 (土) 09:56:45};
--やっぱ本家民はステの見方が違うなww 流石やわ --  &new{2016-12-15 (木) 13:06:53};
--ダクフェがいないのが最大の違い。それと本家だとスロウ要員とか理想にも入らんだろ --  &new{2016-12-17 (土) 09:25:19};
---そうか?俺も本家で光スロー持ちのこれだけ出来るやつがいたら欲しいけどな おまけの幻惑も美味しいしな アルべはまぁ・・・ --  &new{2016-12-17 (土) 10:44:59};
---理想に入らないというか、スロウ持ちが微妙な奴ばかり、まぁヴァンピィが大暴れしてその後運営がスロー持ちは微妙な性能にしてんだろ的な事も起きてる  --  &new{2016-12-17 (土) 11:00:25};
-新キャラで来ちゃったら覚醒はもう絶望的になるなオワコン --  &new{2016-12-15 (木) 12:14:34};
--何で? --  &new{2016-12-15 (木) 12:29:25};
--ん~どうでしょうね 本家の方では新キャラすぐに覚醒とか結構あるので まぁ運営次第でしょうけど あるいはイベントに出た後などに覚醒とかが多いですね --  &new{2016-12-15 (木) 12:30:36};
---本家は専属の作画スタッフいるからねぇ。でもこっちは外注でしょ?しかもハーレムまである。サービス開始前にあらかじめ作っておいたとかならまだしも、新規発注するなら遅れると思うがね --  &new{2016-12-25 (日) 02:39:25};
--新キャラで別ラファで覚醒ソルが来るんじゃないのかね --  &new{2016-12-18 (日) 15:21:46};
--属性違い版と一緒に絵と声も発注して早めに来る可能性 --  &new{2016-12-19 (月) 10:35:51};
-クリスマスボイス更新。マイエンジェル。別verこれで引けまよねサンタさん? --  &new{2016-12-21 (水) 18:25:56};
-ラファエルは覚醒を期待してたのに別バージョンかよ。がっかりだ。どんだけ水属性を優遇すりゃ気が済むんだよ。 --  &new{2016-12-26 (月) 21:33:44};
--それなのに水属性にとっちゃ普通もしくは微妙な性能扱いされてるしな。・・・光に返せよ。 --  &new{2016-12-27 (火) 00:56:18};
-水verと相互チェンジ可能にしてくれよ。あっち強すぎんよ。 --  &new{2016-12-26 (月) 23:13:55};
--いやあっちはあっちでデバフ中だったりで同じ制限はあるよ まあCデバフ持ちいるせいであんまデメリットになってないけど --  &new{2016-12-27 (火) 00:59:53};
---シヴァ,クトゥ,龍王まで確定、最後の1枠をアプロ,ニケ,オケラウス,ファエルで争うぐらいなんで出番がね・・・ --  &new{2016-12-27 (火) 01:05:01};
---解放ニケとクトゥルフが揃ってると下手すると龍王が落ちる。あと状況によってはポセイどんも実に便利なのでさらに枠争いが・・・ --  &new{2016-12-29 (木) 18:30:14};
---更にBTやワンパンチャレンジだとエアとオケが飛び込んでくるから、大方の予想通り水でも席が無さげ --  &new{2016-12-29 (木) 22:05:49};
-覚醒で、2アビが攻デバフ&防バフ大、3アビがモードゲージ減少、くらいになれば・・・。 --  &new{2016-12-27 (火) 01:05:22};
-他人事だと思っていたらついに降臨なさったでござる。ガッカリ感が半端ない&入れる枠が無いわ --  &new{2016-12-29 (木) 18:21:33};
--アクセクエでは一応ソルに次いで2番目に適正あると思うが、モードゲージの割合削りがあるのと無いので難易度全然違うし --  &new{2017-01-01 (日) 13:02:16};
-福袋小にて降臨、光SSR自体がサンタサタンしか居ないんで、普通にレギュラー。 --  &new{2017-01-01 (日) 03:06:55};
-アンドロ、ラファベロボソルデメの超耐久パでアクセクエ全部いけるで(震え声) --  &new{2017-01-02 (月) 15:14:54};
-ラファエルはアビ2の攻撃デバフの付与率をまともにしてくれ…狙撃モル、ソル、ラファ、ツクヨミ、ディアナでデバフ完璧にしたいのにラファがミスりまくる… --  &new{2017-01-03 (火) 02:20:07};
--ホント、全然当たらんよな・・・玉消しとゲージ削りがあるからアクセクエでは活躍するけど、デバフだけ目当てならベロボ入れた方がまだマシ --  &new{2017-01-03 (火) 14:52:28};
--バランスハゲ「ゲージ削りとセットだから命中率低くしたろ」 --  &new{2017-01-03 (火) 14:55:24};
---ハゲは絶許 --  &new{2017-01-03 (火) 19:56:02};
---ゲージ削りとセットでも命中率高い方も居るんですがその てかそっちと内容一緒か --  &new{2017-01-03 (火) 19:58:11};
--闇相手に栄枯ありでも外すのがな、狙撃闇討ち以下の付与率はやめてほしい。効果も大とかじゃないんだし --  &new{2017-01-03 (火) 15:00:33};
-やっぱりみんなラファの攻デバフの付与率の低さは感じてたのね…このパーティでラファ外してメタトロン入れたろと思ったけどなんやかんや攻デバフと玉消しが有能でラファそのまま使ってしまう -- [[木主]] &new{2017-01-05 (木) 01:49:41};
-水ラファはダメカだけでも強いのに珠消し持ってる上に、その上光には一人もいないB枠デバフまで搭載してるしなんなんだwww光でも実力の50%でいいから本気出してくれたのむ……。 --  &new{2017-01-06 (金) 14:06:06};
--あのまま光に来てれば色々と助かってそう --  &new{2017-01-06 (金) 14:07:51};
-玉けし確定になっても空ける枠が無い ツクヨミきたからw 覚醒待ちだのー --  &new{2017-01-06 (金) 17:02:30};
--役割が1個かそれ以下のキャラが多いから個々がそんな強くないのに枠が足りないという意味わからん状態になってるんだよなぁw --  &new{2017-01-07 (土) 15:28:43};
-ラファエルの評価って光ツクヨミの有無で相当変わる気がする。ラファエルの「バースト撃たせない」戦い方が光ツクヨミの「通常攻撃の命中率を大幅に下げる」強闇とハマりまくる。光パで光ツクヨミ外す選択肢とかまずあり得ないから、コレを期にラファエルの評価上がらないかな。 --  &new{2017-01-07 (土) 19:32:08};
--相性は良いと思うけど、まず特定のSSR2人が揃うって状況が難しい。そして、やっぱりゲームバランス的に攻撃偏重で防御が重視される場面がRGやアクセクエと限られてるから、それで使いどころが増えるという訳でもないし、評価が上がるとまではいかないと思うよ... --  &new{2017-01-07 (土) 19:45:10};
---そのRGやアクセが肝心じゃん、高難易度じゃないとこは何使ったって余裕なんだし --  &new{2017-01-15 (日) 00:48:32};
---使いどころが限定されてるって話やろ?アクセやRGが重要なのは当たり前。敵を倒すのは余裕だろうけど、神姫は周回前提なので、時間を考えると火力偏重の方が楽だしね... --  &new{2017-01-18 (水) 10:40:26};
-水ラファ来たし、この娘の覚醒は、まだ先だろうな・・・。というか覚醒しても、多分『コレジャ無い』w --  &new{2017-01-07 (土) 19:37:40};
--覚醒しても基本的なアビ構成は変わらないみたいですし、攻撃ダウン大になるくらいじゃ無いですかね。もしくはバースト減少を確定レベルにしてくれるか(それじゃ強すぎるかな?) --  &new{2017-01-29 (日) 11:09:49};
-得意武器は、このページでは杖、左メニューの逆引きだと槍になってるんですが絵的にも杖ですよね? --  &new{2017-01-08 (日) 05:29:06};
-カイザーと一緒にこの子も上方修正してくれてよかったのに!!やっぱりハゲは罪!!!! --  &new{2017-01-14 (土) 10:57:54};
-ラファエルってスキル構成的には別に弱くないと思うんだよね…問題は命中率であって…攻デバフも幻惑も玉消しもミスらずにちゃんと機能するとツクヨミ持ってるとツクヨミの闇と相まってダメ全然受けなくなるし。命中あげて2アビは攻デバフ大にしてくれればなんの文句もない --  &new{2017-01-15 (日) 00:31:34};
--もう少し欲を言うと防バフ中でもいいから何アビかにつけて欲しいくらい --  &new{2017-01-15 (日) 00:33:26};
---攻撃デバフ大になるだけでも相当デカいんだけどね。狙撃ソル、ヨルムンorヤタガラスと合わせて65%が70%になるだけでヤバイ。 --  &new{2017-01-15 (日) 01:44:56};
-ディフェンダーなのにアビ1が幻惑で耐えろっていうのがおかしいんだよな、これがダメなくていいからまともな防御関係とかなら評価違ったろ --  &new{2017-01-15 (日) 01:28:35};
--遅延がメインだからなぁこいつは。上位ディザとかめっちゃ幻惑入るから玉消しと合わせてソロ凄い楽よ。 --  &new{2017-01-15 (日) 01:43:12};
---マジか!?なら雷カタストロだけでしたじゃなければけっこういいかもな --  &new{2017-01-15 (日) 04:48:55};
---追加されるであろう他の上位ディザが耐性低ければラファエルの時代がくるかも・・・? --  &new{2017-01-15 (日) 22:54:48};
---高確率で入るなら普通に強い部類だもんな、今後に期待だな --  &new{2017-01-18 (水) 08:59:19};
-アビが確率デバフなのに、アシストが防御バフなのが、チグハグな印象・・・。状態異常耐性ダウンじゃないの? --  &new{2017-01-16 (月) 18:40:47};
-今日お迎えした、SSRがソルしか居ない光パなら当面一軍内定で問題無いよね?SRはベロボだとだぶるから、アルテミスとかディアナ辺りかなぁ? --  &new{2017-01-18 (水) 08:49:39};
--狙撃モルソルラファディアナベロボでええとおもう。攻デバフABC、防デバフAB入るしラファの攻デバフは当てにしないほうがいい --  &new{2017-01-18 (水) 09:15:54};
--確かにラファの攻撃デバフはあてにできない。確率じゃなくて使用間隔とゲージ削りの役割のせいで --  &new{2017-01-18 (水) 09:22:57};
---3凸までは攻デバフとして優先的に使えるんやけど4凸するとゲージ一気に削れるようになるからなー --  &new{2017-01-18 (水) 09:52:55};
--なるほど、安定性悪いしゲージ減らしにとっておいたほうがいいのか、べロボとディアナ入れるよ~ -- [[木]] &new{2017-01-18 (水) 10:34:06};
-見た目微妙だなと思ったら性能も微妙だったか・・・光初SSRだというのに --  &new{2017-01-26 (木) 06:25:45};
--HEは大変よろしゅうございました(スッキリ --  &new{2017-01-26 (木) 06:48:43};
---そうかな? --  &new{2017-01-26 (木) 08:05:35};
--ゲージコントロール能力は評価されてる。強敵と戦う際には便利 --  &new{2017-01-26 (木) 07:51:01};
---何かさ、雑感だけ見るとまるで使いようがないように見えるんだけど。 --  &new{2017-01-26 (木) 08:06:52};
---雑感が更新されてないとか当時は降臨RGがなかったとか今でも耐久パならベロボに席取られるとかいろいろあるんだよ… --  &new{2017-01-26 (木) 08:16:03};
---これはアクセもなかった時代の雑感だからなぁ。4層だとホント仕事してくれてありがたい。 --  &new{2017-01-29 (日) 00:51:19};
--惜しい所があるけど、他にSSRが一杯とかじゃなければとりあえずスタメンにはなる。せめて雷公やガイアみたいな防御アビもってればなぁ --  &new{2017-01-26 (木) 09:18:09};
---水ラファは持ってるんだよな。 --  &new{2017-01-29 (日) 01:20:16};
--俺も唯一持ってる光SSRがこいつだけど十分強いと思う…攻撃デバフも競合しづらいから腐らないし、何より3アビ光じゃ他に代用できない強みもある --  &new{2017-01-28 (土) 22:42:06};
--光SSRは全員揃えているけど、こいつは耐久戦をするなら最高の働きをしてくれるぞ。攻撃が最大の防御という考え方しかできない人にはお勧めしないが --  &new{2017-01-29 (日) 00:44:46};
---モルとラファでチャージを2ターン遅らせられるからね。そこに光ヨミの闇を入れれば相当のダメ軽減になる --  &new{2017-01-29 (日) 10:09:34};
--使える使えるって書き込みするのやめて。ハゲがwiki内巡回中に見つけて、覚醒or上方修正いらんわこれって判断したらどうすんだ!(切実 --  &new{2017-01-29 (日) 19:12:11};
---ちょっと待て、逆に使えない理由ってなんだよ!! --  &new{2017-01-29 (日) 19:47:51};
---俺、この子が使えないって書き込みしたっけ・・・もしかして、もう上方修正or覚醒を望む人は少数派なのか -- [[枝主]] &new{2017-01-29 (日) 20:18:08};
---1葉は「じゃあ、使えると書き込みをするなと言うなら、使えないというだけの理由があるのか?」って意味で書き込んだんじゃないのか? --  &new{2017-01-29 (日) 20:36:22};
---ネタにマジレス... --  &new{2017-01-29 (日) 20:38:22};
--- なんか予想以上にピリピリしてんのな・・・空気読めずにすまんな、もうここでネタレスはしないよ -- [[枝主]] &new{2017-01-29 (日) 21:14:53};
-初めはベロボのが安定してたけど強ボス相手にしてくるとこっちを使うようになった --  &new{2017-01-29 (日) 01:26:20};
-そろそろ雑記記事更新して欲しい感じアクセやイベントボスで有用な感じだし --  &new{2017-01-29 (日) 01:29:35};
-対ロジャーとの闘いは特に楽しみだ(すっとぼけ --  &new{2017-01-29 (日) 02:19:58};
-玉消し活躍中 --  &new{2017-01-30 (月) 23:50:37};
--今回みたいなボスだと良いね。アビ1も付与しやすいし。 --  &new{2017-01-31 (火) 09:33:43};
-最近の覚醒を見ると攻デバフが大になってくれさえすればいいかな。それ以上を望むと落胆しそうだ。 --  &new{2017-02-02 (木) 01:14:16};
--説明からするとリジェネかヒールかダメカット、せめてどれかひとつは覚えてほしいところだが・・・ --  &new{2017-02-02 (木) 01:19:30};
---行動を遅らせて相手の手数を減らすってコンセプトはわかるけど、防衛魔法つーか妨害魔法だものなあ --  &new{2017-02-03 (金) 14:12:36};
---水ラファ「呼んだかい?」 --  &new{2017-02-04 (土) 12:09:09};
-状態異常付与アクセ3付けると攻デバフもミスりづらくなって今イベ大活躍 --  &new{2017-02-04 (土) 11:59:54};
-今回は幻属性だから付与しやすいだけな --  &new{2017-02-04 (土) 14:16:23};
-次が闇レイドって噂だし、活躍も出来るといいなぁ --  &new{2017-02-04 (土) 14:32:04};
-覚醒で攻デバフ大にさえしてくれればなんも文句はありません!頼みます! --  &new{2017-02-05 (日) 01:01:44};
--禿「よし分かった!ターン短縮祭りや!下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる!」 --  &new{2017-02-05 (日) 03:04:58};
--付与率も上げて欲しいな・・・ --  &new{2017-02-05 (日) 09:22:36};
--耐性ダウンさせて確実に入るアビがそれだけですからねwwwそれが評価の低い原因だろうけど。本当に使えない子(ノД`) --  &new{2017-02-05 (日) 10:31:18};
--↑↑↑アビ3の回転率が上がるなら十分強いと思う。あとはまあ全体化して欲しいな --  &new{2017-02-05 (日) 19:52:56};
--1アビに2アビの攻デバフを移す。攻デバフを大に。付与率アップターン短縮全体化。 --  &new{2017-02-07 (火) 00:17:42};
---これでもまだ、未覚醒のソルに劣るな。A枠がB枠化して攻防デバフ-20にでもならんと太刀打ちできん。(ソル:ヒール+状態回復+バフ消し+C枠)…アホか。 --  &new{2017-02-07 (火) 00:24:59};
-せめてソルの持ってるC枠という特性がラファだけのものだったら相対的に評価が違ったでしょうね。評価を高くするコメントがあるけど、ミラチケでソルを欲しがる人はいてもラファを欲しがる人は皆無なのが答えでしょう。 --  &new{2017-02-05 (日) 10:33:47};
--他属性でも使える最優SSR候補と普通のSSR比較しても意味は薄い。実装当時と違って今はラファエルが使える場面がとても増えた事が重要 --  &new{2017-02-05 (日) 16:51:16};
--この木は荒れそう(予知) --  &new{2017-02-05 (日) 20:08:55};
--散々文句言ってはいるんだが、なんだかんだ言ってこの子必ず光パには入れてるな  --  &new{2017-02-06 (月) 11:01:03};
---玉消しとモルは相性がいいからな。あとツクヨミ+ソル+ラファで防デバフ45と攻デバフ45が入るからね。なんだかんだで外せない --  &new{2017-02-06 (月) 11:25:51};
---本当にもう一声だけ足らない感じだからな、だからこそ“足らない”という感じが余計に強調される --  &new{2017-02-06 (月) 11:41:22};
--まあ他光SSRとくらべてって話だから、全神姫と比べられる、火(S)SRの某エルさんよりは、全然マシですよ・・・? --  &new{2017-02-06 (月) 12:49:03};
--神姫にはスタメン枠だけで4つサブ入れれば6つあるわけで、ソルは強くて絶対入るだろうけどまだ5つも枠があるわけで --  &new{2017-02-06 (月) 12:54:22};
---闇みたいな確定枠ないだけで持ってれば十分入るよ --  &new{2017-02-06 (月) 12:55:17};
---光で確定は光ツクヨミな気もするけどね。火力特化、耐久両方で強いし。火力特化ならソルは抜ける --  &new{2017-02-06 (月) 13:28:05};
---ソルも必ずは入らないぞ? 回復の重要度が低ければソルが抜けてラファエルが入るし、火力特化ならどっちも入らない。 --  &new{2017-02-07 (火) 00:35:41};
---闇相手だとミカエルの3アビの闇耐性が強いからソルよりラファエルの優先度が高いね。ツクヨミの1アビの闇が強すぎるのとラファエルとの相性が非常に良いし --  &new{2017-02-09 (木) 02:36:46};
---…エロースがA防デバフ持ちならそこに混ざれるんだがなぁ…持続ターンの長いバリアは幻惑と相性がいいし --  &new{2017-02-09 (木) 02:44:28};
--攻デバフ大や水ラファの性能なら。フレーバーテキストやタイプ見てもおまえトリッキーだろって --  &new{2017-02-06 (月) 13:11:30};
---まあテキスト見れば、回復(ヒールorリジェネ)と防バフは持ってるとは思うよね。 --  &new{2017-02-06 (月) 13:19:01};
---アビリティ構成がベロボーグだったら偽りなしなんだけどなぁw --  &new{2017-02-07 (火) 00:33:15};
---この子の元ネタが登場するトビト書を読んで、「君が幻惑すんのかよw」ってなったな。 --  &new{2017-02-14 (火) 10:24:46};
-何で、子供のモノの臭いを知ってるんですかねぇ・・・ --  &new{2017-02-05 (日) 18:52:09};
--ショタ喰いロリビッチと申したか --  &new{2017-02-08 (水) 19:00:36};
-攻デバフ上限設定されたからどーせ覚醒で敢えて攻デバフ大にしてくるんやろなー… --  &new{2017-02-08 (水) 22:15:25};
-色々と光パの人の編成見たけどほとんどの人がラファ入れてるんだな --  &new{2017-02-09 (木) 08:52:40};
--初期の低評価こそむしろ変だったというべき --  &new{2017-02-12 (日) 08:46:53};
---低評価はエネミーバーストが安くてデバフが多かったから。今はデバフ少なくてエネミーバーストが痛いので高評価。異常ではないな --  &new{2017-02-12 (日) 08:56:39};
---ちょっと何いってるかわかりませんね ヨルムン時代の挙動を例にするならまだ納得もできたが --  &new{2017-02-13 (月) 12:00:00};
---ラファエル信者さん、今日もご苦労様です --  &new{2017-02-13 (月) 12:52:54};
---ラファエル信者とかいうならお前はラファエル使わなければいい話。強いと思うやつは使っている。 --  &new{2017-02-14 (火) 05:06:21};
---初期のコメント見ると玉消しとか今に比べて成功率がだいぶ低かったのかな? --  &new{2017-02-14 (火) 06:35:56};
---いや、初期は敵のレイジングチャージがそれほど怖くなかったのよ。ヨルムンみたく通常時の特殊攻撃のほうが遥かに怖い相手も多くて、そもそも玉消しする意味が薄かった。だから評価が低かったわけさね。 --  &new{2017-02-14 (火) 07:44:00};
---要は傾向の変化に伴って評価が変わったんだな。 --  &new{2017-02-14 (火) 07:50:43};
---結局は運営のボスのさじ加減が一番影響大きい。デバフゲーなのもデバフ通し過ぎな代わりに弱体の難易度設定がスタンダードになってるせいだしな。 --  &new{2017-02-14 (火) 10:26:24};
---信者さんは些細なネタレスにも噛み付いてしまうのです、刺激しないで下さい --  &new{2017-02-14 (火) 22:57:13};
---↑(やばいマジモンが来た) --  &new{2017-02-14 (火) 22:58:49};
---あまりの即レスっぷりに草 --  &new{2017-02-14 (火) 23:10:11};
-1アビの幻惑って単体だと頼りないけど、モルと光ツクヨミがいて「チャージ打たせる前に潰す、スタンさせる」戦い方が出来るようになると1、2ターンは稼いでくれるから結構使えるな --  &new{2017-02-10 (金) 22:38:22};
-URTまでの火力でゴリ押せるところではそんなにいらんかもやけどソロRGとかアクセクエやったらかなり使えるとは思う。覚醒では攻デバフ上限されたから2アビはモードゲージ減少量あげて1.3は成功率あげてくれればいいです --  &new{2017-02-12 (日) 01:25:09};
-ツクヨミの3アビによるデバフ成功率上昇と攻撃デバフ50%制限のおかげで、相対的に評価が上がってるね。一番使えないSSRと呼ばれたのも今は昔。(個人的には登場時から普通に使える子だったと思うけど) --  &new{2017-02-14 (火) 20:03:57};
--使えないって評価になったのはだいたい実装時の相手がメドゥーサだったせいだからなあ。特殊行動で全体石化→即死級チャージアタックだから、1ターンでスタンまで持ってく火力か予防が求められた --  &new{2017-02-14 (火) 21:10:10};
---つまりそんときにエロースが出てれば…というやつか --  &new{2017-02-14 (火) 21:23:48};
---当時はディケーさんが最強Rだったしな…懐かしい… --  &new{2017-02-14 (火) 21:25:15};
---ていうかメド→ラファエル 風デーモン→閻魔ちゃん デバフ下限実装→エロースと実装してる辺りここの運営はアホやと思う --  &new{2017-02-14 (火) 22:42:05};
---これを踏まえて考えると、ラファエルとエロースは複数の意味で逆のがいい気が。 --  &new{2017-02-14 (火) 23:12:56};
--今は光パ運用してるときにラファが居ないと結構不便だなと思うくらいだしな 一度使うとかなり便利だなと思う --  &new{2017-02-14 (火) 21:35:22};
-玉消し幻惑ゲージ削りとレイジングが怖い敵には本当に役に立つ。ラファエル信者と言われても何の問題もない。信者だから --  &new{2017-02-15 (水) 01:28:29};
-攻デバフ下限作られた今、アクセ4層じゃミカエル引っこ抜いて使うレベル。こんなに便利だったのか --  &new{2017-02-19 (日) 06:55:35};
-イクシオンやヤタガラスのラグナだとラファエルの強さが際立つな。光ヨミに次ぐ光パの重要キャラって感じ。長い間雑魚扱いされてたのが信じられないわ。 --  &new{2017-02-20 (月) 20:22:49};
-どうでもいいけど、流石にこの流れにはワロタ --  &new{2017-02-20 (月) 20:27:13};
--気付かれないと思ってるんだろう、放っておいてあげなよ・・・ --  &new{2017-02-20 (月) 22:14:04};
-癒しも防衛も無い子。でも敵の足を引っ張るのはやたら上手い --  &new{2017-02-20 (月) 22:08:50};
-ヴァレンタインボイス、ミカエル、メタトロン、サタンと光の天使勢がポンコツばっかりなので、ラファエルが天使勢で唯一の癒しだよ…… --  &new{2017-02-20 (月) 22:20:16};
-欠片付きガチャ回して出てきたから制限版の出会いのエピ見たけどひどいなこれ、テキストと声位は合わせようぜ --  &new{2017-03-01 (水) 20:54:45};
-強大な防御(デバフ) --  &new{2017-03-02 (木) 10:16:12};
-始めて1年だけどコメを見ると、無課金プレイで出たなら被害は無い訳だな?よかった・・・。 --  &new{2017-03-13 (月) 23:07:58};
--確実性と決定力が無いけど強いよ。運要素の振れ幅がデカイのが問題なだけ。 --  &new{2017-03-13 (月) 23:58:53};
-エンジェルリングの玉消しは結構高確率で優秀 --  &new{2017-03-14 (火) 00:46:08};
--チャージ削除アビ持ちSSRの中で最も普及率が高いであろうクトゥルフのそれが低確率だからこれも同じだろうって偏見持たれてる感あるよね --  &new{2017-03-14 (火) 01:26:05};
-なんだかんだで外せない --  &new{2017-03-14 (火) 03:36:38};
-今日SSR確定ガチャできた・・・昔の評価しかしらないから凹んだけど今は強化されて使い

トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS