#author("2023-02-01T22:42:43+09:00","","")
#author("2024-04-20T20:21:19+09:00","","")
[[雷公]]

-熱狂」はターン毎に少しダメージを食らうが バーストゲージを増加させるのじゃ! だそうですよ(公式より) --  &new{2016-06-20 (月) 16:22:48};
--てっきり暴走の強化版かと思ってた --  &new{2016-06-20 (月) 16:26:52};
--お空のテンションと同じかと思った --  &new{2016-06-20 (月) 16:27:57};
-数回しか試してないけど熱狂の被ダメは5%程度かな --  &new{2016-06-20 (月) 17:22:56};
-どどんwwwゴロゴロwwwwwwwwwwwww --  &new{2016-06-20 (月) 17:45:23};
-ディフェンスの拡充はもう十分です>< --  &new{2016-06-20 (月) 18:56:34};
-なんかすげーサタン臭する --  &new{2016-06-20 (月) 19:32:11};
-この初期構成見ただけで溢れ出る産廃臭 レベリング検証勢早く来ないかな --  &new{2016-06-20 (月) 19:47:38};
-得意ウェポンがまさかの剣 --  &new{2016-06-20 (月) 19:54:53};
-バーストゲージの増加量しだいではありだと思うけどな --  &new{2016-06-20 (月) 19:55:06};
--2倍ぐらいないと産廃呼ばわりだろうなぁ・・・。 再充填に8ターン、効果3ターンだし。 --  &new{2016-06-20 (月) 20:12:47};
--3ターンかければ30貯まるしミカエルよりも優秀だね!…あっちは即増加だけど --  &new{2016-06-20 (月) 20:34:31};
--1ターンで10増加、合計30。そしてダメージの表示がウザい。防御アップは、アマテラスのリジェネのと共存可能。ただし回復でもっとウザくなる --  &new{2016-06-20 (月) 21:00:26};
---トールの麻痺と相性悪そう・・・いや一緒に掛けなきゃいいんだけど、3ターンは長いなぁ・・・ --  &new{2016-06-20 (月) 21:18:52};
--2倍ならまだまだ使えそうねぇ。 開幕速攻使えば、幻惑や闇付けられてなきゃ3ターン目で最低でも60溜まる。 連撃したら2ターン目には100になる場合もありそう。 普通に強い! (確信 --  &new{2016-06-20 (月) 21:20:20};
-これ、いらない子になりそうな予感・・・ --  &new{2016-06-20 (月) 21:15:52};
-産廃四天王の一人になるか・・・? --  &new{2016-06-20 (月) 21:18:43};
--2アビ バースト∔30なら仮に他がどんな酷くてもまあ使い道あるわ 産廃にはならなそう、残念 --  &new{2016-06-20 (月) 21:23:41};
--ミカエルを持ってるかどうかで考えは変わると思うぞ。、まぁ、ダメカじゃなくて防ダウンだったら文句なかったんだけどな --  &new{2016-06-20 (月) 21:32:11};
--確実に期待できるのがしょっぱい吸収しかないサタンさんと、SRと枠争ってるラファエルさんに比べたら・・・と思ったら、光闇でもないのに何かこの子総合値低くない・・・? --  &new{2016-06-20 (月) 21:37:47};
--ステが死んでるのにアビが息してない、もうどうしようもないな。産廃殿堂入りですおめでとう --  &new{2016-06-20 (月) 21:52:15};
---情報が本当なら、普通にアビ2がつえー思うけど? バーストゲージ増加率+100%って、ガブリエルの5倍の性能。 ヘルモーズのアビ3と併せると、3ターン以内にバーストゲージ100は十分狙えそう。 --  &new{2016-06-20 (月) 21:58:19};
---ミカエルと雷公いれば3ターンでフルバまでもっていけるよ --  &new{2016-06-20 (月) 22:10:16};
---↑それだと最低で80で確定じゃないので、ラミエルとアーサー使えば3ターン確定でフルバだね。 それ思うと強いな。 ラミエルとミカエルをもってるかどうかは置いておいて・・ --  &new{2016-06-20 (月) 22:15:29};
---ミカエルじゃなくても、今回追加の雷Rも全体バーストゲージ上昇量アップ(アレスのやつの全体&弱体化版?)だし高速でバーストしまくるPTが雷だけで組めるんじゃないかな多分。無能ではないよ --  &new{2016-06-20 (月) 22:34:31};
---○ファ○ルのオーナーさん・・・勝手に産廃認定しないでくださいw --  &new{2016-06-20 (月) 22:49:21};
-幻獣サンダバとかだとミカエルが相棒にちょうどいいんだよなぁ、地味に防御upがラミラミの強化と共存できるのも良い --  &new{2016-06-20 (月) 22:55:09};
--アサルトで染め出すと結局幻獣効果なんて屁みたいなもんだけどね 光染めに紛れ込んだ女子力さんの火力のしょぼいこと… --  &new{2016-06-21 (火) 00:29:04};
-降雷破+は攻ダウン中だったわ --  &new{2016-06-20 (月) 23:00:30};
--女子力さんみたいな事にならなくてよかった(ポセイドンから目を逸らしながら --  &new{2016-06-20 (月) 23:04:36};
--中か,・・・鼓舞もよろしくお願いしますm(_ _)m --  &new{2016-06-20 (月) 23:12:33};
-2アビ ターン終了時にMaxHpの5%くらい(4%?)払ってゲージ+10、これを3ターン。熱狂アイコンひとつでこれなので、スリップだけ消すのは無理。攻撃ミスろうが幻惑してようが、おそらく増える。あと、弓英霊で投げられる --  &new{2016-06-20 (月) 23:17:29};
--ゲージ上昇量アップじゃないのか・・・ 連撃しても10増加で固定だと、イマイチかもしれんなぁ。 まぁ、3ターンで最低でも60には増えるし、産廃には到底ならんけどね。 --  &new{2016-06-20 (月) 23:24:33};
--石化敵に対して最大効果を得られるんですね(白目 --  &new{2016-06-20 (月) 23:39:04};
---バースト使ったターンにも効果が得られるってことでもある。 --  &new{2016-06-21 (火) 07:05:12};
-ダメカは40%でもよかったんじゃ…ローラン以下は流石にかわいそう --  &new{2016-06-20 (月) 23:30:17};
--ペルーンと5%しか変わらないってのもあるから尚更ね --  &new{2016-06-21 (火) 01:04:16};
--ヘルモーズが死にそうになってるときに役に立つぐらいだなー --  &new{2016-06-21 (火) 01:56:18};
--ヘルモーズ瀕死ってHP3ケタ位じゃ?それならターボアクセル使った方がマシ。このカット率なら全体攻撃だったらどっちみち昇天しちゃうしね --  &new{2016-06-21 (火) 10:25:58};
---ごめん、俺の死にそうな範囲はHP2000ぐらいの認識なんだ。ヘルモーズに関してはw --  &new{2016-06-21 (火) 10:47:40};
---ああ、そりゃいい認識だ(白目)てっきりグラが腰抜けてる辺りかと... --  &new{2016-06-21 (火) 11:11:10};
-雷に足りてなかったものを持っているけど、1番望まれていたのはヒーラーだろうなあ。アタック多いし、次の雷追加こそ来るかな。 --  &new{2016-06-20 (月) 23:56:15};
--次っていつだろうw --  &new{2016-06-21 (火) 00:06:20};
---だいたい6週間後か… --  &new{2016-06-21 (火) 01:48:25};
---1イベ約10日周期で、レイドの方が先に順番戻ってくるはずだから、3か月後だろ。別のイベントもやるとかいってるけどな --  &new{2016-06-21 (火) 02:08:44};
--でもラミラミの防バフと重なるそうだし、雷にはペルーンもいるし、雷は総合的に火力も高いしバーストもしやすいしで、「殺られる前に殺れ」「即死じゃなければセーフ」的な戦略を展開しやすい雷パにはヒーラー不要な気もする。 --  &new{2016-06-21 (火) 03:06:29};
---レイドも待ちテュールするならそうだなw --  &new{2016-06-21 (火) 08:03:41};
-せかく当てたのにがっかりした、まだガイアの方が使いやすい、 --  &new{2016-06-21 (火) 01:37:39};
--さすがに言いすぎ&悲観しすぎw --  &new{2016-06-21 (火) 01:58:00};
--属性違いと比較してる時点でお察し。 --  &new{2016-06-21 (火) 11:26:10};
-炎帝・・・水君・・・(ボソッ --  &new{2016-06-21 (火) 01:59:19};
-鼓舞はラミラミのバフと重ねられるからとりあえずはB面 --  &new{2016-06-21 (火) 02:29:25};
-ハンマー装備できるヒーラー英霊が追加されてもいいんじゃよ?僧侶ならハンマーであるべきだ。 --  &new{2016-06-21 (火) 08:40:32};
--そうだよね~、ガイアさんなんて見た目が聖職っぽいのにハンマー装備だもんね --  &new{2016-06-21 (火) 11:45:14};
-神様なら長物持ってるイメージだったんだけど...電電太鼓も似たデザインの錫杖とか槍の方が良かったな(ヒーラー的な意味で) --  &new{2016-06-21 (火) 10:17:09};
-う~む。ステアビを見る限り、編成がトール.テュール.ヘルモ.ラミの現状だと引けても入れる余地無いなこの子 --  &new{2016-06-21 (火) 10:31:47};
--その面子なら要らないというか、その瞬間火力では足らない継続火力が求められるなら、バーストアップとカットは役に立つとは思うけどね。ボス級2連続とかさ、今はそんなのないけど --  &new{2016-06-21 (火) 10:58:31};
---雷パの現状は見ての通り死ぬまで殴るのをやめない編成だから、継戦能力UPならダメカットよりヒーラーが欲しかったのよね...染めない時は寮母さんがいるんだけどさ --  &new{2016-06-21 (火) 11:06:21};
-雷公自身はともかく武器が槍だか引けばようやく雷パでSSR武器でヒーラー英霊出せる。 杖は現状ないしそれだけでも当たりな気がする --  &new{2016-06-21 (火) 13:02:24};
--よく見た方がいいよ --  &new{2016-06-21 (火) 13:12:14};
--釣られてやるがそんなもの(雷SSR槍&杖)は無い。良いね? --  &new{2016-06-21 (火) 14:41:30};
--えーと....電電太鼓”槌”が槍に見えるんでしょうか? --  &new{2016-06-21 (火) 14:53:18};
--電電太鼓だから魔導具でもよかった(笑) --  &new{2016-06-21 (火) 14:59:55};
--ああこれ槍に見えてた… --  &new{2016-06-21 (火) 16:01:51};
--まあ、武器画像だけ見れば杖の類だしな・・・ハンマーと言えるほど厚みがある様には見えない上に、太鼓って事は正面と裏面じゃ敵を叩けないのか --  &new{2016-06-21 (火) 16:32:23};
---違うんだよ!太鼓の他に槌がくっついてるんだよ十徳ナイフみたいに!!・・・・・・タブンネ。 --  &new{2016-06-22 (水) 08:49:47};
-アイドルじゃないんだから、通常攻撃くらい普通にしゃべってくれんと辛い --  &new{2016-06-21 (火) 15:01:51};
-地球破壊とか出来る人がいる中で街一つ消し飛ばすってその…しょぼ… --  &new{2016-06-21 (火) 15:04:39};
-雷神(雷公)でたんだから、風神も出るのは約束されたようなもんか・・・。 絶対、対になる性能だろうなぁ。 --  &new{2016-06-21 (火) 15:55:54};
--風のディフェンスはガイアがいるだろ?対にされても属性的にSetで運用なんて出来ないし、今後出てくるとすれば名前繋がりで炎と水じゃない? --  &new{2016-06-21 (火) 16:38:14};
--炎神槍・海神鉾・雷神爆槌「・・・・・・・・」 --  &new{2016-06-21 (火) 19:27:13};
--いや武器名じゃねーよ!日本だけじゃなくて大陸名でも雷公あるし、そう見れば炎帝と水君も可能性あるだろ? --  &new{2016-06-22 (水) 01:20:23};
-机の下から睨み付けてくるってシチュエーション好きだな!・・・持ってないけど。 --  &new{2016-06-21 (火) 20:36:07};
-鼓舞+が、短縮or攻撃アップつけばまだ戦える・・・でも防御(大)になったら・・・ --  &new{2016-06-22 (水) 00:35:57};
-金鉱ないとレベル上げがだるい・・・ --  &new{2016-06-22 (水) 02:43:36};
-性能的には色々と面白いんだけどな。雷の他メンツ的に上手く使うのが難しいな。 --  &new{2016-06-22 (水) 08:47:28};
--アビ2以外はパッとしないからね。 雷公の登場前から雷パをやり繰り出来てる人は、特に居なくても大丈夫だからねぇ。 逆に、SSRとSRだけで編成してる人には、雷公入れるとチーム火力が落ちちゃうから、余計微妙かも。 雷のSRって、SSR並に強いのばっかりだから、なおさら。--  &new{2016-06-22 (水) 08:53:41};
--ゲージブーストにB面防御up+ダメカ持ちだから傭兵としてはそこそこ便利。雷槍か杖で英霊ヒーラーにできりゃ一番いいんだが。 --  &new{2016-06-22 (水) 10:47:42};
--売りのバースト増加も神姫でラミ 幻獣でタケミカヅチがいる上に、このダメカット率ならペルーンで良さげだし、回復がいない雷染めではデメリットが目立つんだよなぁ --  &new{2016-06-22 (水) 14:10:40};
--上に書いてあるけど、雷光の混成パなら3ターンでバースト100に確定で行けるから、価値はありそう。 ただ、ミカエル必須だけどw --  &new{2016-06-22 (水) 14:24:36};
--75で性能がどうなるか分からんけど、増加量が増えれば2ターンでフルバとかもあり得るぞ。そんな速攻してどうすんねんとも思うが --  &new{2016-06-22 (水) 15:30:31};
---今69だからもうちょいで判明するよ!期待してよね! --  &new{2016-06-22 (水) 18:25:50};
---頑張って!雷メインの人だけじゃなく、産廃オーナーが目を輝かせてるみたいだから...見返してやって --  &new{2016-06-22 (水) 19:24:35};
---ま、産廃ってほどひどい性能じゃないけどね。 --  &new{2016-06-22 (水) 21:04:38};
--ミカエルみたいに直接増えるアビなら増加量に希望が持てるけど、熱狂っていう状態異常の効果付与だから・・・ --  &new{2016-06-22 (水) 16:54:15};
---CT減ったところであまり意味は無いもんなぁ。 --  &new{2016-06-22 (水) 17:12:36};
---いや、バーストUP量増加と引き換えにスリップダメージも2倍とか来そうで不安だわ... --  &new{2016-06-22 (水) 18:00:43};
-ペルーン+雷光+ジャンヌで100%カットだ!と思ったら微妙に足りないのか、ジャンヌ後回しでいいや・・・ --  &new{2016-06-22 (水) 18:10:41};
--即死しなきゃいいわけだから、そこまで重ねてもあんま意味はないで。 --  &new{2016-06-22 (水) 18:22:31};
--重なるのかい? --  &new{2016-06-22 (水) 20:35:25};
---すまん、重ねるという発想がそもそもなかったので知らん。例え2人カット持ち入れても同時発動させることはないしなぁ。 -- [[1枝]] &new{2016-06-22 (水) 21:03:47};
---まだ3アビ覚えてないんだ。重ならない可能性もあるか -- [[木]] &new{2016-06-22 (水) 21:11:10};
---ディザストレで色々遊んでみた結果 ローラン+雷公+ペルーン+SRドラグーンで被ダメ0 SSRドラグーン+ローラン+雷公で被ダメ5%? 現状は100%軽減を狙う意味はほぼないに等しいけど一応 --  &new{2016-06-28 (火) 10:23:16};
-鼓舞+結局防御バフ(大)かぁ・・・ヘルモーズ、ネメシス持ってないからとりあえずメインにいれよ --  &new{2016-06-22 (水) 23:02:24};
--予想どおりではあったけど、ちなみに増加量はそのまま10、被ダメは最大HPの4%。熱狂という能力値は決して弄らないみたいだね --  &new{2016-06-22 (水) 23:29:20};
--8Tのまま・・・だと・・・ --  &new{2016-06-23 (木) 00:06:44};
--よし!これで安心してスルー出来るぞ。 --  &new{2016-06-23 (木) 00:09:19};
-現状生粋のディフェンスタイプは活躍しにくいのがなぁ・・・タイプ詐欺が2人ほどいるけど --  &new{2016-06-23 (木) 09:27:02};
--水以外に詐欺師いたっけ? --  &new{2016-06-23 (木) 09:47:07};
---さ、詐欺しちゃうわ!ポの人もちゃんと(状態異常を)ディフェンスしてくれるよ! …攻撃力がおかしい?知らんな(白目 --  &new{2016-06-24 (金) 18:49:22};
---雷公VSポセイドンの比較 HP1700対1730 攻撃6765対8240←!? はて?ディフェンスタイプとはなんぞや --  &new{2016-06-24 (金) 19:54:29};
--天照じゃね?バランスやトリッキー名乗っても通じる。ラファエルさんはタイプ詐欺とかそういうレベルじゃないし --  &new{2016-06-23 (木) 09:58:02};
--ラファエ□さんはなぁ...でも程度の違いこそあれこいつも似た者同士な印象。純然たる染めパで居場所が無いSSRってどうよ? --  &new{2016-06-23 (木) 10:14:47};
---居場所ならあるだろ? (控え席w --  &new{2016-06-23 (木) 10:18:35};
---ラファエルさんはサブの席すら無いんだぞ(笑)いいかげんにしろ!! --  &new{2016-06-23 (木) 10:26:29};
---リロキャンなくなったからレイド救援では2アビ重宝すると思うわ --  &new{2016-06-23 (木) 10:30:26};
--SRにデフェンスがいないのに戦慄した。SSRのデ詐欺酷いなw --  &new{2016-06-23 (木) 19:26:52};
-ここまでくると射幸心を煽らない運営のやり方に敬服せざるを得まい(今回も安定のスルー) --  &new{2016-06-23 (木) 16:06:57};
--SRで煽るスタイルだからな。SSRなんて確率が現実的じゃないキャラよりは理に適っていると言える(白目 --  &new{2016-06-23 (木) 18:06:23};
--10連ならSR1枚「確定」 いや~煽るねぇ --  &new{2016-06-23 (木) 19:33:16};
-雑感書いてくれた人ありがとう!文才ないから持ってても書けなかった… --  &new{2016-06-23 (木) 21:55:15};
-雷のSSRとSRには、今のところ大ハズレが居ないのがうれしい所 --  &new{2016-06-24 (金) 18:19:20};
--むしろ他と比べると全般的にイマイチなハズ・・・ --  &new{2016-06-24 (金) 18:33:41};
--戦術的に速攻しか出来ない編成な割にステもそこまで高くなく、大ダメージを狙うとスタンバースト、瀕死、カウンター等の応用の効きづらい技ばっかりですがね... --  &new{2016-06-24 (金) 18:47:44};
---速攻で倒そうと思ったら、スタン待ちのテュールなんていらないし。そもそもスタンしてる時点でテュールなんて過剰火力だわな --  &new{2016-06-24 (金) 18:59:50};
---レイドイベ用のキャラばっかだよな(トールから目を逸らしながら) --  &new{2016-06-24 (金) 19:16:01};
---プレー時間削れていいじゃんw ぶっちゃけ、作業ゲーだし速攻が一番だよ。 レイドイベも早く片付けられる。 --  &new{2016-06-24 (金) 21:02:33};
---ちゃうねん!アタッカー並べるとこっちが削れるのも早いんやw --  &new{2016-06-24 (金) 21:08:13};
---削り取られる前に、削り取るんだよぉーっ!w --  &new{2016-06-24 (金) 21:10:07};
---まあ、速攻が楽になるってのは色んな所で活躍の場ができるからな。強い弱いとか関係なく使い道は有るね。 --  &new{2016-06-24 (金) 22:46:23};
--そしてこの雷公は盾としてはそこそこだが、速攻を主とする雷パで火力かデバフを外してでも編入する価値があるかと言われると・・・ --  &new{2016-06-24 (金) 23:38:11};
---考え方の違いかな。バーストタイムを利用した2連フルバはある意味で速攻である --  &new{2016-06-25 (土) 02:51:43};
---しかしその戦法はレイド限定で雷パに多いスタン狙いには2連目をしっかり合わせるのは難しい...待ちTが加速するな --  &new{2016-06-25 (土) 12:08:56};
---逆に言えばスタン狙わないなら短時間で2連フルバの価値はあるんじゃないか?降臨でも雑魚戦でカウント稼いでるからダウンから2発目のフルバもすぐ撃てるし --  &new{2016-06-25 (土) 13:32:33};
---溜まった時にまだスタンしてないなら待てばいいしスタンした後ならさっさとぶっぱして引き離せばいいからどちらでもいいな --  &new{2016-06-25 (土) 15:10:56};
-ポセイドンは攻撃力減少大なのに雷公は攻撃力減少中ステータスでもボロ負けていいところねぇな --  &new{2016-06-26 (日) 01:56:25};
--そーで~すっねぇ~www --  &new{2016-06-26 (日) 02:12:10};
--ポセイドンはディフェンダー詐欺じゃん。なんだあんなに攻撃高いんよ --  &new{2016-06-26 (日) 02:39:35};
--ポセイドンにダメージカットができるのか? --  &new{2016-08-08 (月) 22:42:05};
-装備変更して確認はしたんだけど、なんで得意武器が剣なんだろうなw --  &new{2016-06-26 (日) 02:37:46};
-ジャンヌのオルレアンコールと狂乱重ねがけするときは、狂乱を先に使わないといかんな。クールタイムが同じなんで割りと相性がいい。が、重い --  &new{2016-06-26 (日) 18:26:52};
--リジェネはHP多くなると回復上限でダメ>回復になるのがなぁ・・・無いよりいいけど(ヘルモーズ的な意味で) --  &new{2016-06-27 (月) 10:53:28};
---いや、アマテラス使えよ --  &new{2016-06-27 (月) 22:35:19};
---無課金でも手に入るジャンヌと、ガチャ産アマテラスを比較されても… --  &new{2016-06-27 (月) 23:16:49};
---そもそも雷は雷公でHP削り&バースト上昇でトールとテュールで速攻だからリジェネ入れるのおかしい --  &new{2016-07-09 (土) 14:34:07};
-戦闘終了後にターン回しが出来るバグ使って、鼓舞使いまくると瀕死・死亡ボイス確認が楽で助かる --  &new{2016-06-26 (日) 18:53:19};
-性能はどうでもいいけどさ、可愛くね?アホっ娘でwアンタァとイチャックスするために風呂上りでうろうろしたりとか胸チラしたりとかwでもなんかヤンデレの素質も持ってそう。 --  &new{2016-06-29 (水) 11:46:15};
--ヤンデレってほど深く物事考えなさそうだから普通に可愛いね。アホ犬みたいで。 --  &new{2016-06-29 (水) 11:54:56};
-だから何で出現UP終わった後にこいつがでるのやら。まぁバースト連打できるのはいいよ --  &new{2016-07-03 (日) 07:58:09};
-バースト目的で派遣するならミカエルより優秀だな。どんなPTでも地味ながら1アビ、3アビも腐らんし。普通に強神姫だと思う。 --  &new{2016-07-11 (月) 10:06:17};
--2アビの防御バフがB枠なのも良いところよな。ラミラミやアンドロメダの防御バフと重複するし。 --  &new{2016-07-11 (月) 10:28:35};
-何だかんだで雷パ最強、トールが超優秀な上に --  &new{2016-07-11 (月) 12:53:45};
-こいつの性能も面白い --  &new{2016-07-11 (月) 12:54:24};
--○ュール「...」 --  &new{2016-07-25 (月) 14:51:29};
-イクシオンのお蔭でちょっと評価が上がった。得意武器も剣なのでかなり強化された感じではなかろうか。 --  &new{2016-07-16 (土) 18:47:54};
--水降臨戦でラグナが実装されたら、さらに評価が上がるだろうねぇ。 --  &new{2016-07-18 (月) 01:18:40};
-性能のことは置いといて「どどーん」「ごろごろー」などのかわいい台詞多いのに強面キャラだからミスマッチ感はあるな --  &new{2016-07-31 (日) 10:02:18};
--強面かは置いといても、凛々しいお声で「どどーん」「ごろごろー」のギャップの大きさはなかなかのものがある --  &new{2016-08-10 (水) 12:05:27};
-光パに混ざってULTやRAGで大活躍してくれてる。特に敵の攻撃が痛いRAGでは全アビが有効だし、速攻フルバでレイジング潰せるからかなり安定する。やっぱディフェンス神姫は高難易度で輝くね~。 --  &new{2016-08-05 (金) 21:41:17};
-ユグドラシル取れると雷公使いやすくなるな。 --  &new{2016-08-10 (水) 17:18:52};
-今回使えねえ。鼓舞のエフェクトが時間取り過ぎてのんびり鼓舞なんかやってたらユグドラシルが蒸発しとるわ・・・。 --  &new{2016-08-13 (土) 19:34:09};
--っリロード 4人以上入ってるとそれでも溜まる前に蒸発する柔らかボスだが --  &new{2016-08-13 (土) 19:35:48};
-昨日はじめたばかりでこのキャラがガチャででた。防御アビリティで生存率が上がりやすい。頼りになる -- [[ ]] &new{2016-08-16 (火) 08:31:45};
-ウラニアさんと同じ臭いがする、ハーレム的な意味で --  &new{2016-08-30 (火) 22:23:52};
-この子の第一アビって本来は敵全体スキルだったんじゃないかな・・・とか思ってる --  &new{2016-08-31 (水) 12:08:21};
-炎帝と水君はよ。 --  &new{2016-09-07 (水) 01:38:34};
-ヘラクレスやアキレウスの1アビ使うと狂乱が消費されるから、HPは減ってもバフなんだな --  &new{2016-09-16 (金) 16:55:33};
--狂乱じゃなくて熱狂だった --  &new{2016-09-16 (金) 16:55:47};
-この人とウラニアは同じ匂いがするでち、ハーレム2的な意味で --  &new{2016-09-16 (金) 19:22:14};
-なんでこんなに攻撃力低いんすかね・・・? --  &new{2016-09-19 (月) 11:21:06};
--イクシードとヴェズルフェザーを敷き詰めるんだ。SLv20で!武器補正も案外馬鹿に出来ないよ --  &new{2016-09-19 (月) 14:22:09};
-寅ちゃんがこんなところに --  &new{2016-09-20 (火) 18:25:14};
-なんだかどっかでこの子が産廃呼ばわりされていたんだけどそんなに弱い?今の降臨戦で大活躍していて結構強いと思うんだが…。 --  &new{2016-09-21 (水) 18:59:47};
--弱いっていうか、プレイスタイルによってはまるっきし必要にならなくなるからじゃない?バーストを絡めた戦術だといきなり最重要キャラになる。通常打撃&オートでレイドMVPレースだと基礎火力が低いからたしかに不向きだが、そんなこのキャラのコンセプトに真っ向から反する仕事やらせたらそら使いづらいさ。 --  &new{2016-09-21 (水) 19:21:27};
--高火力の神姫が揃ってる雷の中に全体にバースト加速と防御性能を付与できるんだから弱い訳がないよな・・・高火力だが回復の居ないパーティーの寿命を延ばして多くバーストを叩き込める 持ってない身としてはすごいうらやましい むしろ火力要員がこれ以上増えても持て余すと思うんだけど --  &new{2016-09-24 (土) 01:25:21};
-降臨戦だとクソ強い --  &new{2016-09-22 (木) 13:14:09};
--ラハブの時は持ってなかったが、降臨戦ULの為にいるような感じだよな。雷公とラミラミでボス1ターン目にほぼフルバ打てる --  &new{2016-09-23 (金) 12:52:36};
---降臨戦RG --  &new{2016-09-24 (土) 16:07:33};
---切れた。降臨戦RGがヌルゲーになるアビ構成だな・・・確実にフルバ一回撃てるだろ。 --  &new{2016-09-24 (土) 16:13:33};
--ソロでは雷最強クラスだよな。こいついるだけでマジで水ボスがヌルゲー化する。レイドではエフェクトが長くてゲージ溜めてる間に終わる事が多々あるから使いにくいけど。 --  &new{2016-10-15 (土) 03:57:23};
---アプデでエフェクト短縮されたからレイドでも使えるようになったな --  &new{2016-11-24 (木) 14:14:48};
-雷公にしろテュールにしろ、デバフの効果がもう1段階上でも良かったんじゃないかと思う・・・ --  &new{2016-09-23 (金) 02:47:39};
--俺はダメージカットが40%でもよかったんじゃないかと思う。 --  &new{2016-09-23 (金) 09:46:27};
---ほんそれ --  &new{2016-09-23 (金) 15:46:41};
---やめたげて!ガイアさん泣いちゃう。 --  &new{2016-09-24 (土) 16:18:20};
---↑属性も他のアビも違うから、問題ないんじゃないか? -- [[枝主]] &new{2016-09-24 (土) 16:49:29};
--覚醒で鼓5T継続 --  &new{2016-09-24 (土) 00:01:13};
---切れた。覚醒で鼓舞の効果時間1T伸びたら化けそう --  &new{2016-09-24 (土) 00:02:26};
-この娘が俺の中で「どどごろさん」と呼ばれるようになってから久しいな… --  &new{2016-09-25 (日) 18:21:58};
-ハーレム2がMでありながらSの素養も兼ね備える僕向けのやつで最高でした --  &new{2016-10-05 (水) 14:56:29};
-ちっちゃい子が好きなので「こんなオバ〇ン要らん」と思ってたが、ハーレム1を見て気が変わった。そこはかとないポンコツ臭がして可愛いかも --  &new{2016-10-07 (金) 21:40:59};
-クールなお姉さまらしいゾ --  &new{2016-10-12 (水) 19:32:41};
-風属性UP全然仕事をしない・・・出たのがこの方とSR水・・・風神姫プリーズ・・・ --  &new{2016-10-15 (土) 03:51:21};
--同じく仕事せずに、風ではなく雷が来た・・・何故だ --  &new{2016-10-17 (月) 15:29:08};
---風に運ばれて、雷雲がやってきました --  &new{2016-10-24 (月) 14:46:05};
--猛烈にこの子ほしい身としては、クーフーリンでよければ交換したいくらいだわ --  &new{2016-11-21 (月) 04:02:45};
-ハーレム2見て思ったけど、この世界でも襲っちゃうのは悪い事という常識があるんだな。もっと世紀末ヒャッハーな無法地帯だと思ってた。 --  &new{2016-10-15 (土) 20:21:04};
-可愛いし150円で来たこともあって一番のお気に入り。雷パの安定度も一気に増した。 --  &new{2016-11-05 (土) 02:41:16};
-引けたのでハロウィンRAGで使ってたけど思ったより有能だった。攻デバフとダメカットで通常バースト耐えて、ラミラミミカエルと合わせて速攻フルバに持っていけるのな --  &new{2016-11-07 (月) 08:04:06};
-いつの間にか得意武器がハンマーになってる --  &new{2016-11-08 (火) 08:16:47};
--だねー。最初は剣だったんだけどねw まぁ強化されまくったからよしとする --  &new{2016-11-27 (日) 00:15:54};
-アビリティが優秀すぎる。降臨戦でもよくお世話になってます。 --  &new{2016-11-18 (金) 00:11:34};
--行かずメインなら一番欲しい神姫やからな --  &new{2016-11-19 (土) 17:17:29};
-まだ見てないけど、ご挨拶エピソードを見る限りでは絶対村人か貴族だと思ったんだけどなぁ --  &new{2016-11-20 (日) 05:54:59};
-恋姫コラボ目当てで引いたら来てくれた。華琳が当たらなかったのは残念だけど、同じくらい嬉しいわあ。見た目も好きなんだよね。雷にシヴァいれてるけど、攻撃バフをラミラミに任せて雷公と入れ替え目指してみようっと。 --  &new{2016-11-22 (火) 12:33:48};
-ハロミカと雷公合わせるとすぐバースト撃てるからかなり捗るな --  &new{2016-11-24 (木) 13:49:58};
-なんだかクールなお姉さまガチャなるものでピックアップされてたが……、ハーレム2つ見た感想からするとこの子クールっつうよりもポンコツじゃね? --  &new{2016-11-24 (木) 20:04:28};
--そもそも戦闘時のボイスからしてクールとは程遠いよなw --  &new{2016-11-26 (土) 14:57:09};
--クールなポンコツお姉さん --  &new{2016-11-26 (土) 18:03:50};
--どぉどーん!(クール) --  &new{2016-11-26 (土) 21:09:21};
--ダジャレおばさんが含まれてた時点でクールの定義に疑問はある --  &new{2016-11-26 (土) 21:33:11};
--色んな意味でぶっ壊れだよなこの人w --  &new{2016-12-06 (火) 23:53:54};
-ちょうど欲しかったとこにありがたいピックアップ --  &new{2016-12-06 (火) 23:42:27};
-- お前、もしかしてまだ…… 自分が引けるとでも思ってるんじゃないかね? --  &new{2016-12-07 (水) 00:04:27};
--ちょうどではなくちょう欲しかった俺、引けずに涙。これで雷完成なんだけどなぁ --  &new{2016-12-07 (水) 00:52:53};
--わいは今150円で引けた --  &new{2016-12-07 (水) 02:31:21};
--ネメシス狙いだったのに来てくれた。ありがたや~ --  &new{2016-12-07 (水) 21:31:52};
-モンストに帰れよ!後、冨樫仕事しろ! --  &new{2016-12-07 (水) 22:00:08};
-ガチャでネメシスと一緒に来たんで一緒に育ててるけど…なんか弱いぞ。ネメが --  &new{2016-12-08 (木) 01:26:11};
--ミスって途中で送信しちまった、ネメがSRなのに総合で上だぞ。今34だけどすでに361も差がある、最終的にLV10上回るけど逆転できるのかな --  &new{2016-12-08 (木) 01:28:57};
---神姫一覧に表示されてる総○○○○の数値は攻撃力と体力をそのまま足した値。必然的に体力偏重キャラの数値が低くなる。上回るかどうかはwiki見て自分で足し算してくれ --  &new{2016-12-09 (金) 08:29:23};
--MAX攻撃力はネメシスのが上だぞ。ていうかwikiにちゃんと書いてるだろ。あと雷公はアタックタイプじゃなくてディフェンスタイプだ。耐久性能とバーストアシスト特化型なのに火力特化のネメシスと火力を比べても意味無い。さらに言うと、数値上はネメシスのが攻撃力上だが、得意武器の関係で実際の攻撃力は同じか雷公のが若干上回る。 --  &new{2016-12-09 (金) 08:17:26};
-鳴神+の攻ダウンクトゥルフの攻ダウン上書きしたんだけど、ワンチャン(中)詐欺の可能性あるのかな? --  &new{2016-12-09 (金) 07:50:39};
--と思ったら逆パターンも普通に上書きされた、無念・・・ --  &new{2016-12-09 (金) 08:03:23};
-試しにラミラミと入れ換えたけど普通に使えますね。曹操もいるのでバーストが捗る捗る。 --  &new{2016-12-09 (金) 10:15:11};
--普通はラミラミと入れ替えるんじゃなくてラミラミと併用するんじゃ…。あとアクセ4層でもない限り曹操外してラミラミinした方が強い気が。 --  &new{2016-12-09 (金) 11:28:01};
--雷公は雷の数少ない強みだからね。絶対にゲージ10加速しなきゃいけないってことでもないかぎり曹操抜いてラミエル入れる事はないな --  &new{2016-12-09 (金) 12:01:35};
-覚醒テュールとの相性抜群だなぁ。雷公ラミラミセットで4ターン目にスタン特攻超女子力パンチが撃てる。 --  &new{2016-12-09 (金) 11:43:18};
--覚醒してたらパンチじゃなくなってない? --  &new{2016-12-09 (金) 11:46:33};
-降臨戦の神様。覚醒したらやばいことになりそう --  &new{2016-12-10 (土) 17:40:40};
-でかい図体とでかい態度からの可愛らしい性格。ギャップ萌を求めるわけじゃないがこの子は可愛い。 --  &new{2016-12-13 (火) 02:48:12};
--戦闘時のどどーん!ごろごろー!最初はビビったけど今じゃ病みつきさ --  &new{2016-12-21 (水) 22:26:28};
-雷PTのみでぼちぼち遊んでるんだけど、ミラチケで貰うならこの娘かな?メインはテュール・トール・ネメシス・雷+αです --  &new{2016-12-23 (金) 11:33:09};
--この子でも良いけど、ユピテルもテュールと相性いいよ。 降臨ラグぐらいならユピテルとネメとジークでボコるだけでスタン直前まで即持っていけるから。 --  &new{2016-12-23 (金) 11:54:13};
--同じ感じで今テュールトールネメシスアストレアだけどアンドロ狙撃かモル狙撃なんだよね・・・雷のみプレイだと栄枯と回復要素ははずせ無いからこれ取るしかないんじゃないかなぁ・・・メタやユピとっても有利属性以外だと結構耐久面で苦しいし --  &new{2016-12-23 (金) 12:04:56};
-たった今引いた。水イベを前に最高のタイミングで来てくれたわ。ありがとうお正月。 --  &new{2017-01-01 (日) 03:26:37};
-ふともも!ふともも!ミラチケで引く予定 --  &new{2017-01-02 (月) 00:29:43};
-雷パってぶっちゃけ雷光さえいればあとはSRでも充分。アマテラスいればなんとかなる火と似てる --  &new{2017-01-08 (日) 02:08:54};
-最初は見た目もイマイチで、鼓舞のDotも嫌いで使ってなかったけど、今はいろいろ愛着が。。。 --  &new{2017-01-14 (土) 18:35:31};
-ディフェンスタイプの覚醒時の性能は相当期待できる。なおアタッカーは --  &new{2017-01-19 (木) 16:05:15};
--雷公くらい強いと覚醒はしないと思う。覚醒追加ペースと覚醒キャラ的に、弱いキャラへの救済措置っぽいし --  &new{2017-01-19 (木) 17:23:57};
-半額10連にて降臨、すでに曹操がいるので、ダメカ70%行けるぜ、どどーん!ごろごろー! --  &new{2017-01-21 (土) 22:09:59};
--幻惑には気をつけろよぉ~? どどーん!ごろごろー!この私がぁ・・・ になるなよぉ~? --  &new{2017-01-21 (土) 22:12:50};
-ハロミカセットで3ターンでフルバ行けるとやっぱ強いな。ユニイベで水のガチパにダブルスコア叩き出して圧倒だわw --  &new{2017-02-02 (木) 11:28:58};
-性犯罪に関しては世界は平等じゃないんですね。ハーレム2を見て「!?」となってしまった --  &new{2017-02-05 (日) 21:45:36};
--冗談抜きでそうだと思うよ。 --  &new{2017-02-05 (日) 22:05:11};
--リアルの世界でも平等じゃないよ^^ --  &new{2017-02-25 (土) 23:47:09};
-ようやく手に入って使ってみると記事の・性能と解説が的確すぎる・・・ --  &new{2017-02-25 (土) 21:31:05};
-ユニイベダメージカットのみしか使わない・・・ --  &new{2017-03-04 (土) 03:43:16};
--鼓舞使わないの? --  &new{2017-03-04 (土) 04:07:21};
--降雷破も100%カットにしてないならデバフ効果あるし、ダメ結構高いから撃って損無いけどな --  &new{2017-03-04 (土) 10:10:59};
--さすがに意味不明。全アビ使えるだろ。あえて言うなら、鼓舞の防バフがチャージに合わなければ無意味なぐらい --  &new{2017-03-05 (日) 16:58:44};
-ピックアップのときは相方の方持ってたから回せなかったけど現ピックアップでなぜか降臨。雷Pには必須らしかったから嬉しい。 --  &new{2017-03-11 (土) 03:07:06};
--あとは狙撃銃ダルとテュールorアストレアいれば風以外なんでも行けるよ --  &new{2017-03-23 (木) 23:37:07};
-ラハブRGで雷公姐さん使っているが、鼓舞が素晴らしすぎる。惚れてしまうがな~‼ どどーん!ごろごろー! --  &new{2017-03-23 (木) 20:48:07};
--光メインなのにメデュでも出張させてるよ。速攻だと必須やね。 --  &new{2017-03-23 (木) 23:40:06};
-降雷破、マルちゃんのロイヤルタクティクス+上書きするね どうなってるかは検証してないけど --  &new{2017-04-12 (水) 12:58:12};
-降雷破はA枠、マルのロイタクはC枠なので重複したのでは? --  &new{2017-04-12 (水) 13:47:31};
--C枠でしたか・・ 失礼しました --  &new{2017-04-12 (水) 20:36:36};
-人気投票の結果は、まあ予想通りか。オバ〇ンくさい見た目で損しているような。使ってみると優秀。ハーレムではちょっと残念可愛くて愛着わくんだが。 --  &new{2017-04-23 (日) 12:36:55};
--初期に産廃どーたらとさわいでた人が懐かしいね。今頃何してるのかな。 --  &new{2017-04-23 (日) 13:02:33};
-今日友達の家でプレイしてる最中に、単発魔法石ガチャ回してもらったら一発で引いてくれましたw 前々から欲しかったから友達に感謝。 --  &new{2017-04-24 (月) 00:21:29};
--時間帯見る限りおかしい※ですね。また複垢野郎かな? --  &new{2017-04-24 (月) 12:06:00};
---普通に今日起こった出来事を寝る前に書いたようにしか見えないんだがw --  &new{2017-04-24 (月) 12:25:56};
---まあ、どっちとも取れるグレーな感じかな。今日じゃなくて昼間とかなら変な受け取られ方はしないと思う --  &new{2017-04-24 (月) 13:25:04};
---今日〜から始まってるじゃん。現在なら今って書くでしょ。 --  &new{2017-04-24 (月) 20:56:32};
---↑その「今日」が始まってから20分しか経ってない投稿だから疑われるってことじゃないの? --  &new{2017-04-24 (月) 21:03:05};
---あぁ、そういうことか!でも、普段厳密に12時過ぎたから今日じゃないな…とか会話しなくね? --  &new{2017-04-25 (火) 01:01:06};
---複合的な問題でしょうね。雑談でも複垢の事を「妹」とかボカシ?て言うみたいですし...厳密には”自分が引いていない”という旨の文章と投稿時間のダブル要素で怪しさが出てしまうのかと。 --  &new{2017-04-25 (火) 09:11:28};
--木主です。昼間起こった出来事を家に戻った後に書いただけなんだが、誤解を与えたようですまぬ。 --  &new{2017-04-24 (月) 17:26:16};
---どう見ても枝1が疑いすぎなだけだよ。 --  &new{2017-05-04 (木) 00:37:22};
-ミラチケでお迎え。強いが雷の問題多すぎてこれいてもきついな --  &new{2017-04-27 (木) 08:38:20};
--BTワンパンなら寧ろ雷様はハズしているな --  &new{2017-04-27 (木) 10:42:16};
--雷公は融通効いて弱いわけじゃないけど、この程度の性能で雷の交換対象一択になる層の薄さは本当に酷い --  &new{2017-04-28 (金) 13:10:44};
---いや、3T熱狂あるだけで、どの属性でもスタメンですわ。速攻フルバに持ってって降臨戦程度のボスHPならそれで終わるから周回が楽ちんで手放せない。他の属性でプレイしてると、バーストの溜まりの遅さにイライラする。 --  &new{2017-05-18 (木) 01:32:33};
--雷は倒す算段つけるまでが大変なだけだからな。雷公は組み立てを多少楽にしてくれるだけで組み立てきれるまで辛いことには変わらん。 --  &new{2017-04-28 (金) 13:38:59};
---組み立て(笑)。むしろ何も考えずに火力ゴリ押しで速攻バースト撃って終わらせたい場合に雷公が重宝するんだが。 --  &new{2017-07-14 (金) 18:31:46};
---ん?だから倒しきれるようになってから特に威力を発揮するのであって、鍛える前からいきなり勝てるようにする強さじゃないって話だぞ。一押しだけ足りないのを伸ばせた人にはありがたいだろうけどな。 --  &new{2017-07-25 (火) 15:03:12};
-ごろごろ、きんぐ~、縦ロール、ラミラミ、ミナミの帝王と、我が雷軍はおかしなことになりつつある --  &new{2017-04-28 (金) 21:30:27};
-キュクロひいてもこいついないしなーって状態でプレチケから降臨。というかプレチケでSSR出たのも初めてだし、タイミングばっちりでスゲー嬉しい --  &new{2017-04-29 (土) 23:55:17};
-鼓舞の防バフってB枠? ラミラミのバフと重複してびびった。 --  &new{2017-04-30 (日) 22:02:12};
--防御B枠でデバフC枠だよ。雷公さんマジ有能なんだよなー --  &new{2017-05-01 (月) 20:37:27};
-今日28枚目のプレミアチケットでお迎えできました --  &new{2017-05-02 (火) 17:56:51};
-熱狂の返りDやけに大きいと思ったら、向こうは2%でこっちは4%か --  &new{2017-05-26 (金) 18:54:12};
-1アビの倍率よくわからんね。今回のデーモンで通常7万くらいで1アビ16〜19万くらいバラついてる気がする。 --  &new{2017-05-29 (月) 02:02:04};
-ハーレムなんか笑ったわ、不憫すぎる --  &new{2017-06-05 (月) 09:10:07};
-雷公さまアビは強いけど素のステータス低いから覚醒して欲しいなー --  &new{2017-06-18 (日) 09:22:37};
-イルルヤンカシュみたいな相手だとめっちゃ楽になる。有難や --  &new{2017-06-19 (月) 17:26:58};
-優秀なキャラだが自分が強くなりすぎると(相手が弱すぎると)スタメン外し筆頭。イルルとかUltじゃアビだけで死ぬし・・・ --  &new{2017-06-24 (土) 09:24:20};
--RAGで使うから問題ない。つか高難易度で出番あるってことが最重要 --  &new{2017-06-25 (日) 08:38:41};
---イルルRAGも水カタスも雷公はあんまり相性よくない。 --  &new{2017-06-25 (日) 11:16:30};
---火力で押し切れるなら雷公一択よ。火力不足なら他のがいいかもしれんが…自分が強くなるほど重要性が増すのが雷公。 --  &new{2017-07-14 (金) 18:33:32};
--まあ使うかどうかは面子次第よね、火力で押しきれるならそれが一番だし --  &new{2017-06-25 (日) 18:49:01};
-最初に手に入れたSSRでずっとお世話になってるけど、対水カタスだけ考えると、シャルルダルにゃん・アテナ・キュクロプス・カボテミス・アストレア、となってしまう。手持ちの雷SSR2人しかいないのに --  &new{2017-07-05 (水) 23:36:44};
--こいつアホだ(断言 --  &new{2017-07-14 (金) 18:23:09};
---ワイはこいつ持ってないからよーわからんが 何を持ってアホか断じてもないボケカスが偉そうに 断言キリッ っとか笑えねーわ --  &new{2017-07-21 (金) 17:47:43};
--キュクロで氷耐性低下を解除、カボテミスで防壁解除、闇討ちシャルダルで防デバフ下限、アテナでチャージ技や即死技を受け止め、アストレアは栄枯要因、と考えると、火力で押し切れない場合は対水カタス特化PTだと思うが。火力で押し切れるならキュクロかカボテミスかアストレア辺り外して雷公入れるけどさ。 --  &new{2017-07-14 (金) 18:30:13};
--水カタス相手には問題無さそうだし、良い手なんじゃねーの?手持ちで攻め方を考えて試行錯誤すんのも楽しいもんだ。 --  &new{2017-07-21 (金) 17:56:14};
--あいつの氷耐性低下って解除担当積むくらい強かったのか。タメになった --  &new{2017-07-21 (金) 19:12:37};
---50%ダウンだったかな --  &new{2017-07-21 (金) 19:14:18};
-強いんだが、さすがに覚醒軍団には押され気味になってきたなーと感じる。上の木にもあるけど、覚醒はよ。 --  &new{2017-07-24 (月) 17:50:07};
--強さの方向性が全然違うから何も押されとらんで --  &new{2017-07-25 (火) 15:19:03};
-比較対象になるような覚醒軍団ってなんだ?雷公はそれなりに完成度高い神姫だと思うし特に覚醒して欲しいとは思わないな。してくれてもいいが。 --  &new{2017-07-24 (月) 18:32:30};
--雷公と比較するようなのいないと思うけど覚醒したら更に安定するし覚醒はほしい --  &new{2017-07-24 (月) 19:34:03};
---なおハデス --  &new{2017-07-25 (火) 13:54:46};
---1アビ中→大、2アビゲージ10→15、3アビ30%→40%たぶんこの程度の伸び幅でも普通にスタメン維持ダナ、文句は出るだろうけど --  &new{2017-07-25 (火) 14:58:35};
---1アビが大になったら50/50簡単になってうれしい。2アビは熱狂だから+15になることはありえん。ガイアの例だとリジェネ付与や耐性が有力 --  &new{2017-07-25 (火) 15:24:35};
---これは性能アップ(ダメ倍率上昇のみ)というオチだな。2アビは効果時間延長の線もあるんでないの。 --  &new{2017-07-25 (火) 15:29:43};
---2アビ効果時間延長するなら覚醒させないわ。回復なしごり押しでいってる現状熱狂ダメかさむのはツライ。リジェネ付与なら最高。 --  &new{2017-08-04 (金) 15:51:17};
-そういや風伯は出ないのかな? まぁ風パは使ってないんだけど・・・ --  &new{2017-08-04 (金) 15:19:50};
-この人来て初めて属性統一したメイン4枠がSSRで埋まったけどトール・テュール・ブラフマー・雷公って全然強い気がしない・・・ --  &new{2017-08-05 (土) 05:39:18};
--バフデバフを捨てた脳筋PTですね間違いない --  &new{2017-08-05 (土) 15:20:35};
---しかも脳筋の割に対して火力ないっていうね・・・スヴァアレスアグニいる火の方が圧倒的に強いわ・・・ --  &new{2017-08-05 (土) 17:19:01};
---むしろそこまで色々捨てたPTで眼使ってる数同じなのに火力負けたら悲惨すぎるだろ・・・ --  &new{2017-08-05 (土) 17:51:52};
---1葉 その3体+SRなら、間違いなく圧倒的に木主のPTのが強いんだが。マルスや妲己とかも加わるなら別だけどよ。 --  &new{2017-08-05 (土) 18:44:32};
--全く同じ編成だけど今のところ最強やで。シャルダルでトールとテュールは覚醒させててブラフマーはアビアップアクセカンストさせてるけど。超火力でゴリゴリ押せるから全く負ける気がしないレベル。アクセ4層すら全属性で周回できるし光と風カタス以外ならソロも可能なレベル。 --  &new{2017-08-05 (土) 18:10:14};
---まぁ育成の具合にもよるんだろうけどな。その面子は育成さえ頑張れば十分強いから育成頑張れ。 --  &new{2017-08-05 (土) 18:27:08};
---木&1葉ですがアクセ4層なんてルドラ*2の火くらいしかクリア出来ないエンジョイ勢が知った風な口を聞いてすみませんでした。 --  &new{2017-08-05 (土) 19:30:25};
---アクセ4層とカタスは長く付き合う事になるから、デバフが揃ってる属性と100%引いてる属性は大事にしな。アタッカーしかいない属性とかはむしろ辛い --  &new{2017-08-05 (土) 19:43:42};
---マモンさえ獲得出来たら強さの次元が一個上がりそうでむずむずするなその構成。シャルダルは強い(確信 --  &new{2017-08-26 (土) 09:39:21};
-覚醒で1アビ、A枠20リキャスト-1 2アビ、リジェネ750付与 3アビ継続ターン+1 だったらクッソ欲しい つーかそのぐらいあっても普通に問題ないはずなんだけどな --  &new{2017-08-19 (土) 14:37:40};
--連撃とか50 --  &new{2017-08-22 (火) 16:18:56};
--1アビ大 2アビリジェネ追加 3アビカット40% だと嬉しいな --  &new{2017-08-23 (水) 18:26:08};
--ガイアを踏まえれば、3アビは水属性耐性+10~20%がつくとかになりそう? --  &new{2017-08-26 (土) 07:56:16};
--まるで現状に問題があるかのような物言いですな --  &new{2017-08-26 (土) 08:59:13};
---ほら、期間限定のやべー奴来たから…… --  &new{2017-08-26 (土) 09:40:02};
---アレとは役割が全然違うんだが。テコ入れするなら女子力のが助かる --  &new{2017-08-26 (土) 09:52:42};
--カット系は数値大きくしすぎると出張で活躍できるから上げにくいのもわかるがカット45%期待したい。浴衣龍王いると5ターン耐性付くから1Tで切れる耐性up使うとそっち切れるので使いにくいのよね。 --  &new{2017-10-08 (日) 06:16:05};
-雷公のカット使ったら盾アイコンの横に1って付いてた。ペルーンのカットも使ったら2になった。カットの量違うのになんで同じアビ扱いになってんの? --  &new{2017-09-02 (土) 11:57:01};
--バフやデバフだって、同じ枠でも効果量が違うのは普通だろ? --  &new{2017-09-11 (月) 13:46:10};
---カットアイコンが2つ並ぶかと思ったら1つに纏められたからさ --  &new{2017-09-11 (月) 14:30:43};
---累積バフ扱いって事なのかな?重要なのは効果量がちゃんと2つ分機能するのかもし強度の強いほうしか機能しないなら2っていう表記が表示ミスになるし、効果は出てるんじゃないかな? --  &new{2017-09-11 (月) 17:15:03};
-期間限定の龍王と合わせると熱狂のデメリットが解決してお釣りが来るから二人がスタメン固定になりました。体力不足で悩んでた雷が一気に安定して火力出せるパーティになったわwww --  &new{2017-09-11 (月) 13:48:58};
--HPが素で12000とか越えてるとトータルはともかく1ターン分の熱狂のダメージの方がリジェネ上回る…せっかくのヒーラーなのにメイン回復アビを潰されるのが嫌で雷公外したくなってきたよ俺は --  &new{2017-10-01 (日) 14:05:00};
---HPが12000越えてたら回復いらんやんけ。こいつエアプなのか「敵を全滅させるまでに生き残っていればいい」という事すら理解できてないアホなのかどっちだ --  &new{2017-10-29 (日) 17:07:41};
-早いとこ覚醒して1アビが20に3アビが40に化けないだろうか --  &new{2017-09-24 (日) 05:17:12};
-ガイアが元から40で同%のラファエルは2Tなんだし、覚醒してやっと40になるだけってのはちょっと…… --  &new{2017-09-27 (水) 19:57:24};
-もえにゃんのお気に入りでもあるから覚醒順位は高いだろうと期待してる --  &new{2017-09-27 (水) 20:03:24};
-次辺りの雷覚醒で選ばれんかなあ。 --  &new{2017-09-29 (金) 21:11:19};
--1アビ20化、熱狂に強リジェネ、3アビ40+水耐性とかついたら大勝利なんだが --  &new{2017-10-01 (日) 00:53:50};
---リジェネなんて要らねぇ!暴走だ!戦闘でもHEバリの暴走をみせるのだ! --  &new{2017-10-01 (日) 00:57:50};
---雷版ベルゼの誕生 --  &new{2017-10-01 (日) 08:34:23};
---3アビ40%5Tでもいいんやで。 --  &new{2017-10-08 (日) 06:34:54};
---1アビ20化は欲しいな。あとはターン短縮でも有用。リジェネつくなりカット率UPなりすればうれしいが、ちょっと欲張りすぎてる気がしなくもない。 --  &new{2017-10-29 (日) 17:32:02};
--ビリビリは嫌いか? --  &new{2017-10-01 (日) 01:14:22};
---インドラ「ビリビリしてる女の子ってモテないのかなあ」 --  &new{2017-10-01 (日) 08:36:23};
--雷版ガイアみたいになってほしいな --  &new{2017-10-05 (木) 02:12:28};
---それアテナ… --  &new{2017-10-08 (日) 20:07:32};
---アテナもいるからこそ、ガイアみたいになってもらって同時使用時のカチカチ度上げたいのよ。 --  &new{2017-10-09 (月) 02:16:49};
--ダメカはもう一声欲しい感じだよな。最近のボスの火力見てると --  &new{2017-10-08 (日) 06:03:28};
--雷公はまだまだ現役だから当分覚醒は来ないだろ。ユピテルやブラフマーあたりが先だろう。 --  &new{2017-10-08 (日) 20:07:20};
---弱いキャラ覚醒しても弱いままのが多いし弱キャラは覚醒こなくていいんじゃないかな --  &new{2017-10-08 (日) 20:15:08};
---弱いのが覚醒してもっていうか強いとされるのが初期を除くとアタッカーのみなんだよな。調整前は微妙だったスサノオとかもいるけど。ガイアみたいなのは増やしたくないんだろう --  &new{2017-10-08 (日) 21:07:45};
---ティタは強いやん --  &new{2017-10-08 (日) 21:09:52};
---ソルもな --  &new{2017-10-08 (日) 21:10:23};
-なんか手に入ったけど、他の同タイプ神姫と比べるとアビが一回り位弱いのが気になるな。 --  &new{2017-10-08 (日) 03:53:50};
--アテナはカッチカチだけどこいつは熱狂で攻め寄りだから役割が違う --  &new{2017-10-08 (日) 06:54:00};
---アテナ以外にも他属性のディフェンスタイプと比べるとアビの効果が一回り弱いーってさ --  &new{2017-10-08 (日) 20:03:01};
--雷公の熱狂を越えるバースト加速アビは現状無いのに一回り弱い…? 雷公は攻デバフやカットはオマケで、熱狂が本体だぞ。 --  &new{2017-10-08 (日) 20:09:08};
---同タイプって言ってるしガイア(1ターン40%)や水ラファ(2ターン30%)と比べてるんじゃない? --  &new{2017-10-08 (日) 20:11:30};
---ガイアや水ラファはバースト加速皆無なのにねぇ…。どうせなら同じバースト加速持ちの風ポセと比べ…たら確かに一回り弱いような… --  &new{2017-10-08 (日) 20:16:51};
---風ポセは雷以外に出張できないけど雷公は水以外にも出張できるからセーフ --  &new{2017-10-08 (日) 20:28:15};
---でも正直リジェネは羨ましい…… --  &new{2017-10-08 (日) 20:29:39};
---期間限定はちょっと強めだから…実装時期もだいぶ後だし --  &new{2017-10-08 (日) 20:31:27};
---まだ覚醒残してるからワンチャン。他に覚醒しないとアカン奴たくさんいるけど --  &new{2017-10-08 (日) 20:39:26};
---覚醒してもアカン奴もおるしな。 --  &new{2017-10-08 (日) 21:03:02};
--1アビと3アビが劣化ジャンヌ、と考えると確かに一回り弱く見えるかなー。覚醒に期待 --  &new{2017-10-08 (日) 20:38:21};
---雷不遇の時代を一人で支えてきた雷公には、クソ強くなって貰いたい(でも現状でも十分強いし、人気がねえ・・・) --  &new{2017-10-08 (日) 21:25:45};
---↑ほんまこれ --  &new{2017-10-20 (金) 04:19:25};
---その分2アビが当時としては壊れクラスの超性能だったからなぁ。ゲージが3Tで最低60%溜まり、連撃次第では3~4Tでフルバに持って行けるってのは他の神姫や英霊じゃ真似できない芸当だった。それがあったからこそ、デバフやヒーラーが不足してた時代の雷でも速攻フルバで生き残る事ができた。雷公の無い雷パは悲惨そのものだったが、雷公さえいれば他の属性と並べるレベルになれたんだ。 --  &new{2017-10-29 (日) 17:03:37};
---「雷不遇の時代を一人で支えてきた」確かにそうだな --  &new{2017-10-29 (日) 17:08:28};
---支えてくれたからこそ、有能な雷姫が増えてちょっと目立ちにくくなった今、覚醒で脚光を浴びてほしい。勿論良い強化をもらって。 --  &new{2017-11-17 (金) 01:56:38};
---スキルがみんな地味で悲しい --  &new{2017-12-04 (月) 17:48:57};
--実際アビ性能単体で見れば一回り弱いのは事実だと思うぞ その代わりアビ3つとも有用だがな --  &new{2017-10-16 (月) 23:29:34};
--同タイプ神姫には雷公と比べる資格があるのは風ボセだけ⋯あれ?風ボセはバランスタイプ? --  &new{2017-10-29 (日) 16:47:58};
--そもそも雷公は熱狂によるバースト加速による即攻フルバがメインのバリバリの攻撃型だぞ。ダメカや攻デバフはあくまでフルバ前にチャージくらって全滅してしまう可能性に対する保険程度の意味しかない。ダメカに頼るような編成や戦術の時点で運用方法間違ってんだよ。「ダメカ?使わねーよ。その前に殺すから」くらいの気持ちで使わないと雷公は使いこなせん --  &new{2017-10-29 (日) 17:11:07};
---べつにそんなことないぞ? --  &new{2017-10-29 (日) 17:20:42};
---雷公はアンドロやキュクロプスと一緒にパーティを組むこともOKだね。A枠攻撃デバフは雷パには唯一だから。雷公のアビが一回り弱く見えるけど、バランスがとても良くて、雷パにとって全能と言ってもOKだと思う --  &new{2017-10-29 (日) 18:51:50};
-GOでバースト回転上げるし敵チャージ防ぐしで素敵、しかも攻撃ダウンまで --  &new{2017-11-24 (金) 07:26:27};
-もえにゃんが引いたウリエルが修正からの超絶強化&覚醒したし雷公も覚醒で一気に強くなってほしいなぁ。便利なんだけどね・・・ --  &new{2017-11-26 (日) 17:28:42};
--運営は勘違いベクトルを伸ばすイメージがある。鼓舞がこわいねえ。5ターン継続ダメージ10%とか余裕でしてきそう --  &new{2017-11-26 (日) 17:46:09};
---火ブブが熱狂に暴走をつけて5ターン継続でダメージ10%だから、暴走が無いなら例え熱狂が5ターン継続になったとしてもダメージは今まで通りだろ。 --  &new{2017-12-04 (月) 22:19:39};
---鼓舞はターン短縮がいいなぁ --  &new{2017-12-04 (月) 22:38:38};
--覚醒自体いつ来るかなあ、雷枠の次は多分ユピテルだろうし来るとしてもまだまだ先だよなあ・・・ --  &new{2017-12-02 (土) 05:47:26};
---つってもユピテルの次は雷公だろうし、雷の中では覚醒はそう遠くは無さそう。 --  &new{2017-12-04 (月) 22:20:59};
---一年も待つンか… --  &new{2017-12-05 (火) 00:18:38};
---次ユピテルかなって思ったけど、アタック続きだしそろそろ違うタイプの雷公を先でもいいんじゃないかと思うな。ユピテルも勿論欲しいけど、アタッカーガン積みで押せる人ばかりじゃないし。 --  &new{2017-12-05 (火) 22:24:24};
---ユピテルと雷公でどちらがアタリの覚醒を引きそうかといったら雷公だと思えてしまう。ユピテルには強くなって欲しいんだけどなぁ。 --  &new{2017-12-17 (日) 20:23:37};
-シャルダルに審問積んでたからガチャチケで雷公来てくれてうれしいわ 下限じゃなくなるとはいえEXスキルの選択肢が広がった --  &new{2017-12-04 (月) 21:58:14};
--シャルダルなら栄枯ってそれ1。まぁ単体相手ならアストレアいれてもいいけどSRだしなぁ --  &new{2017-12-04 (月) 22:12:32};
--開放バアルとアストレアも持ってるので攻防下限デバフにしてたんよ ただやっぱGOとかカタスやってるとEX他のスキルにしたかったからうれしい --  &new{2017-12-04 (月) 23:31:10};
---ケイオス固定は楽だぞー。変えるの忘れて大惨事もないし --  &new{2017-12-05 (火) 00:19:43};
-覚醒で3アビに状態異常予防がついたら水カタスがすごく楽になるんだけどなー --  &new{2017-12-12 (火) 13:57:38};
--3アビは12アビが有能だからだろうけどリキャ6T3割カット効果1Tて渋いよね --  &new{2017-12-12 (火) 14:20:15};
-リキャ8にしていいからもう3は1ターンカット100%にして、全然壊れでもないから --  &new{2017-12-21 (木) 14:01:19};
-スキル構成が微妙だな…ダメカ40%、デバフ20%はあっていいはず。ましてマモンなんて2倍全体ダメージまでついてるんだし --  &new{2017-12-22 (金) 18:31:24};
-さっき出てきて初めてピックアップが仕事した!と思ったら雷公は対象外じゃねーか --  &new{2017-12-25 (月) 00:21:48};
--同じくw小麦肌セレクションで出たけどこいつ対象じゃねぇじゃん。小麦肌だけどw --  &new{2017-12-26 (火) 21:49:06};
-わかり難いが雷PTの超底上げ枠筆頭、コイツが居ることで攻守の強さが数段UPする --  &new{2017-12-28 (木) 20:16:33};
-福袋から出たのだけどSSR神姫0でSR、R神姫でも雷公入れると強くなるの?普段は光でやってます。麒麟は1体いるけどSSR神姫0、SSR武器も完凸してるの0です。 --  &new{2018-01-04 (木) 00:54:20};
--雷公入れたおすすめのSR,R編成教えてほしいです --  &new{2018-01-04 (木) 00:54:58};
---SSR0の麒麟所持に嫉妬。趙雲ニャルノエル雷光と答えたところで意味はない。どうせろくな神姫所持してないんだから。攻防デバフ下限目指せとしかいえんわ --  &new{2018-01-05 (金) 00:23:49};
---そのSR全部限定じゃねーかw 雷って限定に強キャラぶっこみすぎだよなぁ… --  &new{2018-01-11 (木) 11:09:04};
---もう見てないかもしれんが、おすすめはニャル子とアストレアとシャルダルの3人。あとは敵次第だな。長期戦になるならソルやグリーラが必要。火力で押しきれる相手ならネメシスなどのアタッカーを編成すればよかろう。 --  &new{2018-01-31 (水) 11:36:01};
--もちろん強くはなるけど、武器がそれでは麒麟いても光パのが強いんじゃないか?まあそれでも使いたいなら、質問板で手持ち書いて編成相談したほうがより細かく回答貰えると思うよ。 --  &new{2018-01-05 (金) 05:44:31};
-うれしいけどおまえじゃねーです ピックアップのやろうほんとマジしごとしやがれです --  &new{2018-01-05 (金) 14:16:52};
--ピックアップなんて半年くらい仕事してないなあ --  &new{2018-01-05 (金) 17:56:10};
-水の塔くるしそろそろ覚醒時期かねー雷来る訳ないよなw --  &new{2018-01-16 (火) 11:09:35};
-はじめて引いたSSRが雷公様だった大喜びでwiki見に来たら微妙扱いされててがっかりしたよ…今ではハロミカ以外の雷SSR全部持ってるけど雷公様は不動のスタメンだ彼女が居ない雷パは考えられないね --  &new{2018-01-16 (火) 21:39:58};
--熱狂が今はやりの旺盛とも相性最悪だし、ちょっと居所が難しい子ですね。 --  &new{2018-01-16 (火) 21:53:15};
--スマン、対水カタスでは治療持ってるってだけで雷公外してキュクを積まざるを得ないんだ俺は。。。カットは既にアテナがおってなぁ。。。 --  &new{2018-01-16 (火) 21:59:14};
-雷公ママぁ… --  &new{2018-01-16 (火) 21:57:52};
--それ頼光じゃないだろうな --  &new{2018-01-17 (水) 16:24:00};
-熱狂で高速バースト出来るんだから --  &new{2018-01-18 (木) 11:22:35};
-エピソードのセルフおあずけプレイとかいうとんでもないパワーワードに大草原 --  &new{2018-01-23 (火) 01:40:21};
-雷公闇バージョンでないかな、なんか闇似合いそうだし --  &new{2018-01-23 (火) 12:06:31};
-熱狂のダメージにせめて上限つけてほしいなシャルダルだと他アサ積みでも1ターン500~600食らう --  &new{2018-01-24 (水) 22:37:53};
--熱狂のダメージなら上限あるぞ?(多分1000) ユニイベ時にHP28000前後にした時に全員1000だったし --  &new{2018-01-25 (木) 02:02:59};
--雷パはマモンいる関係でシャルダル固定だから辛い --  &new{2018-01-31 (水) 11:20:23};
---バアルいるし攻デバフは豊富だし雷もデバフそろってきたからダル使う必要がないぞ --  &new{2018-02-15 (木) 23:01:09};
-ただでさえ覚醒順番後になりそうだったのに、属性選びも一定じゃない上で不定期とかいつ来るか分からなくなったなあ・・・ --  &new{2018-02-03 (土) 15:56:16};
--まぁ来たところで熱狂がHP消費無しになるか、旺盛編成を完全に過去にするレベルのぶっ壊れにならない限りはどうにもならんと思うがね。期待するだけ無駄 --  &new{2018-03-24 (土) 01:38:41};
---そんなデカい強化元から期待してない、引いてから今までずっと使ってるから微強化でも強くなればそれで良いよ。いつくるか知らんけど。 --  &new{2018-04-06 (金) 06:54:52};
-バステトのページ見て思ったけど3アビに全体背水つけたらヤバそうだな --  &new{2018-02-04 (日) 11:29:21};
-どどん!とゴロゴロ!がほんとやめてほしい --  &new{2018-02-12 (月) 23:42:36};
-ホワイトデー追加。声のトーンが上がって別人のように聞こえる。萌えにゃんがこれ聞いたらなんて言うだろう。 --  &new{2018-03-10 (土) 22:22:05};
-すり抜けで引いたけどやっぱり運用難しいか。雷ただでさえヒーラーいねえから体力厳しいもんなあ。覚醒に期待か --  &new{2018-03-31 (土) 23:03:43};
-こいつは弱いSSRというよりは強いSRという方が正しい気がする。アビ構成が噛み合ってないとか、持ってるアビの系統が使えないものとかじゃなく、ただシンプルに全アビの効果がSR相当しかないっていう。 --  &new{2018-04-01 (日) 22:47:57};
--だから強いSRによくある「使いづらいSSRより優先して入る」ってことも結構あるけど、こいつを軸にパーティを作れたりはしないんだよな --  &new{2018-04-01 (日) 22:55:01};
--役割がよく似た優秀SRのキュクロプスがいるってのもまたな --  &new{2018-04-01 (日) 22:59:38};
--ここに来て対カタスラグナ要員として復活するとは… --  &new{2018-04-05 (木) 03:06:06};
--火カタスラグナでカット、バースト溜めとしてお世話になっております --  &new{2018-04-11 (水) 18:53:07};
-ていうかさ、これ覚醒の前にまず上方修正すべきだろ。コメント履歴にもあった気がするが、1アビと3アビがジャンヌの完全下位互換ってどういうことだよ・・・。あぁ、もちろんヴィシュヌやアモンみたいな上方修正(笑)じゃない方な --  &new{2018-04-13 (金) 19:36:05};
--英霊のジャンヌと比べるより他のSSR神姫と比べる方が凄い。1アビのA枠の効果中で追加効果なしは覚醒ニケと並んでワーストだし、3アビの6T/1Tの30%カットは単独最下位。2アビは全体熱狂持ちが少なすぎて比べづらいけど、風ポセイドンと比べるとほぼ下位互換だしSRのキュクロプスと比べても勝ってるとは言い辛い。 --  &new{2018-04-13 (金) 20:19:36};
--まぁ「SSR中トップの倍率のスタン特攻です!」とか言われるよりは、SSR中最低でもデバフやカットのが使えるんだけど。 --  &new{2018-04-13 (金) 20:30:47};
--バースト加速があるから雷ならそれだけで強いがな。そろそろ覚醒来るかもね、バースト追加でゲージ+20付けてくれ --  &new{2018-05-14 (月) 16:47:58};
-寝てる娘を鼓舞で起こす雷おかーさん、水ラグナでお世話になっています。 --  &new{2018-04-18 (水) 15:14:37};
-SSR神姫一覧にある雷公の出典って正しくは日本の民間信仰とかじゃね? --  &new{2018-05-03 (木) 04:09:06};
--それって結局は神道じゃね? --  &new{2018-05-04 (金) 01:35:19};
---だいこくさまとか大国主と大黒天が習合したものだし、この場合(雷様)もどちらかだけを挙げるのは難しいと思うぞ。 --  &new{2018-05-04 (金) 01:41:17};
---どっち道、中国神話とは何の関係も無いから一覧の出典元間違ってるな --  &new{2018-05-04 (金) 17:38:46};
---中国でも創世神話(伏羲女娲のやつ)に出てくる雷公、金光聖母の夫としての雷公、雷神の俗称などで雷公は語られているのよ。ただ、神姫雷公の外見は民間信仰の雷神様に近く中国の方は近いようでまた違った外見をしているから原型は中国から伝わったかもしれないけど…といったところじゃないかな。 --  &new{2018-05-04 (金) 18:10:23};
---「どっち道、中国神話とは何の関係も無い」どこからの勇気でそんなこと言えるのかな… --  &new{2018-11-03 (土) 03:20:15};
-いつになったら覚醒するんだおらぁ!!!!! --  &new{2018-06-02 (土) 18:56:03};
--ユピならともかくマルに先越されるとは思わなんだ --  &new{2018-06-04 (月) 22:54:14};
--言うても有能だからなぁ、最近耐久パが有能になってきて益々重要になってるし --  &new{2018-06-04 (月) 23:01:50};
---覚マル実装のせいでまた一つ役割が増えてしまったしな・・・ --  &new{2018-06-04 (月) 23:07:51};
--覚醒したら熱狂が鼓舞になりそうよね --  &new{2018-06-05 (火) 08:19:22};
---節句共存できるんだし鼓舞+熱狂でイカレたい。現状スキル名鼓舞(鼓舞ではない)なのが笑えるけど --  &new{2018-06-05 (火) 08:55:42};
-ミネルヴァ狙いでうっかり雷公さん召喚~ アガリちゃんの時は狙ってなかったがお迎え出来た・・・ピックアップと物欲センサーがお互いに仕事したりしなかったり・・・まあぶっちゃけリアルラック次第ってやつかw --  &new{2018-06-03 (日) 15:10:41};
-うちは戦技競技会で使ってるぜ!バースト3回だあ! --  &new{2018-08-09 (木) 13:35:34};
-競技会のミカエルの活躍ぶりから、初代バースト加速の雷公が覚醒すれば雷が返り咲くかもな --  &new{2018-08-23 (木) 15:29:19};
--鼓舞(鼓舞じゃない)から共存できることだし熱狂+鼓舞とかにならんかのー --  &new{2018-08-23 (木) 15:39:18};
---バーストで鼓舞とか割と現実的にありえそう --  &new{2018-09-03 (月) 00:25:40};
-攻撃的DFとはいえジャンヌとカットしようとすると1アビ被るってなんかなあ、2体を下げたい事もあんまり --  &new{2018-09-16 (日) 02:50:39};
-最近では何気に鼓舞で全体睡眠を覚ます役割がデカい気がする --  &new{2018-11-09 (金) 01:36:51};
--これがあるから覚醒で鼓舞が鼓舞になるのはやめてほしい --  &new{2018-11-24 (土) 21:22:57};
---変更じゃなくて追加で熱狂+鼓舞のキチガイ速度を実現しよう --  &new{2018-12-26 (水) 13:09:01};
--バーストの追加効果に鼓舞or熱狂(ゲージ+10・3T)が付いてくれると嬉しい --  &new{2018-11-24 (土) 21:56:47};
-2アビの使用感覚6ターンになればなあ。覚醒してくれると結構壊れそうな気がする --  &new{2018-12-18 (火) 22:16:06};
--運営のツイッターに覚醒画像きたぞw --  &new{2018-12-26 (水) 13:02:13};
---オシリス「...」 --  &new{2018-12-26 (水) 13:10:59};
-バアル・覚マル・覚雷・女媧とかなら攻防下限もしやすいか(未覚醒でも行くけど) --  &new{2018-12-26 (水) 13:14:02};
--覚醒以前から、これが攻防バランス良くて使いやすいのよな。 --  &new{2018-12-26 (水) 13:37:43};
--覚マルが革マル派みたいで草 --  &new{2018-12-26 (水) 16:48:00};
-1アビ、リキャスト短縮デバフ大に変更。2アビ、熱狂を鼓舞に変更。3アビ40パーカット&水耐性20ってところか? バーストにも効果つきそうね。 --  &new{2018-12-26 (水) 13:17:34};
--2アビ リキャ短縮か効果ターン伸ばして欲しいな --  &new{2018-12-26 (水) 13:25:49};
--動画見る限りバースト効果は無さそう。あと、雷公はディフェンダーだから防御方面に強化されそう。あと、熱狂→鼓舞は断固断る!睡眠起こせなくなるし、◯との相性悪くなって最悪 --  &new{2018-12-26 (水) 13:40:03};
---動画でバースト効果あるか ないか は判断できないよ、風ソルの時の動画でも分からなかったし --  &new{2018-12-26 (水) 13:46:39};
---あ、そうなんだ。知らなんだ失礼 --  &new{2018-12-26 (水) 13:53:46};
--バーストで3アビ2ターン短縮とかちょっと有能すぎませんかねぇ! --  &new{2018-12-26 (水) 18:11:27};
-派手さは無いが有能だった雷公さんがさらに有能に、期待してる --  &new{2018-12-26 (水) 14:55:40};
-信玄・バアル・雷公・女媧・ディアンケの安定パが組めるようになった模様 --  &new{2018-12-26 (水) 15:31:53};
-SDキャラの胸が縮んでる(´・ω・`) --  &new{2018-12-26 (水) 15:40:00};
--なん・・・だと・・・(膝かくん --  &new{2018-12-26 (水) 15:46:32};
-鼓舞改め意気招雷についてくる攻撃UPはどの枠だ? ディアおじパでアザゼルと一緒に使うのにマルドゥークとどちらを覚醒させるか迷ってるんだ。 --  &new{2018-12-26 (水) 16:05:16};
-SDキャラの顔がゆっくりに見える --  &new{2018-12-26 (水) 16:48:13};
--ゆっくり見て行ってね --  &new{2018-12-26 (水) 18:47:16};
-つよい --  &new{2018-12-26 (水) 17:04:46};
-これはもう雷公が強化されたというより雷が超絶強化されてる感じやな。 --  &new{2018-12-26 (水) 17:12:44};
-ダメカ2Tでバーストでリキャスト2T短縮。雷公とディアンケヒト入れた高回転バーストPTで耐久いけそう --  &new{2018-12-26 (水) 18:12:11};
-覚醒前は長期的な目で見た熱狂の回転効率がキュクロプスとほぼ同等だったけどこれで越えた感じになったか --  &new{2018-12-26 (水) 18:21:38};
-雷公とディアンケヒトのシナジーがやばい頭おかしい。まさか覚マルが控えに行ってしまうとは・・・。まあ覚マルは5人目としては最強なんだけど --  &new{2018-12-26 (水) 18:25:48};
--覚マル控えにいくほどか? そこまでシナジーあるとは思えなかったが --  &new{2018-12-26 (水) 19:49:34};
---革マルのリジェネで間に合う程度の敵ならケヒトいらんし、それで足りない敵ならケヒト入る感じかな --  &new{2018-12-26 (水) 21:04:30};
--自分はケヒト外してアンドロにしたよ。覚マルはメインのまま --  &new{2018-12-26 (水) 20:22:37};
-雷が一番薄くてマルドゥーク、雷公、ブラフマー、アテナしかおらんのにその内三体覚醒してくれるとは……ミラチケで雷神姫考えてたけどどうしようかなぁ --  &new{2018-12-26 (水) 19:40:13};
--バアルか女媧辺りで良いんじゃ? --  &new{2018-12-26 (水) 20:14:44};
--そんだけ居てバアル居ないのはもったいない。 --  &new{2018-12-26 (水) 22:47:34};
-イケメンやなぁ --  &new{2018-12-26 (水) 20:36:52};
-待ってました、性能なんて気にしない>< --  &new{2018-12-26 (水) 21:02:16};
-1アビ++は減衰40万かな? --  &new{2018-12-26 (水) 21:13:41};
--デバフにしちゃやけに強いな これが最新型か --  &new{2018-12-26 (水) 21:15:20};
---確かエロースが4~50万だったと思うから最新型でも無いんじゃない --  &new{2018-12-27 (木) 16:38:11};
-なんか穏やかになったな --  &new{2018-12-26 (水) 21:48:44};
-ハゲの拙い説明でも強さを理解したから即覚醒させたわ。あとはマルドゥークと女禍欲しいけど手に入ったとしてバアルアプロディアンケヒト雷公から誰抜こうかねぇ --  &new{2018-12-26 (水) 22:37:31};
--速攻決めるならアプロケヒトだなぁ。女媧入ったら◯もスタメンだろーし。 --  &new{2018-12-26 (水) 22:46:30};
-うちのおじパの救世主になりそう --  &new{2018-12-26 (水) 23:04:42};
-こら強いな。 --  &new{2018-12-26 (水) 23:23:21};
-早速覚醒させてみた。覚醒エピのアリサとアモンが前の声な気がする...? --  &new{2018-12-26 (水) 23:40:35};
-2アビの攻撃バフ マルの2アビと重複したからB枠だな --  &new{2018-12-27 (木) 04:25:28};
--Bは攻撃と防御どちらも作用するデバフでマルがCだから重複するんじゃ --  &new{2018-12-27 (木) 08:29:43};
---あ、誤解してたw申し訳ない --  &new{2018-12-27 (木) 08:32:41};
--防バフもともとB枠だし開放ニケのバフと同じになったのか --  &new{2018-12-27 (木) 09:27:55};
-寝室の時角がアソコに見える --  &new{2018-12-27 (木) 04:42:57};
-つーか、また実装して即不具合とかどうなってんだよ…何度目だテクロス --  &new{2018-12-27 (木) 09:57:21};
--む、これはカットを重複して掛けた場合に挙動がおかしくなるのか --  &new{2018-12-27 (木) 10:25:57};
---次回のメンテで直すって、1月…何日?9日辺り? --  &new{2018-12-27 (木) 17:03:07};
-栄枯シャルダル、ブラフマー、バアル、マモン、マルドゥークがスタメンだけど、レイド時だけマモンを雷公に変えるのがいいのかな --  &new{2018-12-27 (木) 14:19:17};
--いやいやいや、それシャルダルにする意味全くねーぞ EXが狙撃なら英霊フリーだ それに明らかに攻防デバフ過剰だから常時マモン抜いて雷公でいいわ ただ自分だったら英霊完全フリーでバアル・マモン・マルドゥーク・雷公で組む これで攻防デバフ上限で火力も凄まじいぞ --  &new{2018-12-27 (木) 15:59:38};
---攻は45だね。んでも、どう見てもダルはないし、バアルの良さは栄枯抜けるとこだしね。また火力に限らずアンドロの耐久編成でも良い --  &new{2018-12-27 (木) 16:39:01};
---ああすまん、攻デバフは25だったか --  &new{2018-12-27 (木) 16:44:24};
---いや、ワンチャン解放バアルじゃない可能性が…ねえよな --  &new{2018-12-27 (木) 17:25:02};
---おお、皆さんアドバイスサンクス。アクセクエやGOでデバフ入れ放題が楽だったけど、参考にして変えてみるわ! --  &new{2018-12-28 (金) 21:36:26};
--英霊フリーで組んで、デバフ多めにほしいときだけEXに狙撃入れるとよかろ --  &new{2018-12-30 (日) 05:08:08};
-メンへ雷公さん、好きだったなー。襲撃フ◯ラとか逆レイ◯とか。覚醒したらエロシーンが別人ですよ。 --  &new{2018-12-27 (木) 17:07:28};
--雷公さん女になったなぁ。乳揺れというか、ビーチクゆれに息子がバーストしてしまった --  &new{2018-12-27 (木) 17:18:53};
-雷公さんの覚醒で耐久パがより強固になったわ、アンドロ、浴衣龍王、ディアンケヒト、マルドゥ、雷公、過剰すぎるって?救援に人来てくれないのじゃ・・・ --  &new{2018-12-27 (木) 18:09:23};
-どどーん!ごろごろー!まさか無くなったのか(愕然 --  &new{2018-12-27 (木) 18:36:35};
--マジかよ……覚醒させるの躊躇しちゃうじゃないか --  &new{2018-12-28 (金) 01:11:06};
-攻バフは両面だからマルドゥークとは別枠で両立できるのかな? --  &new{2018-12-28 (金) 02:20:40};
--出来る。2アビB枠化もクッソ有能。強アビばかりで言うことなし --  &new{2018-12-28 (金) 22:59:50};
-誰も更新しない。俺はやりたくない --  &new{2018-12-28 (金) 08:08:31};
-DOT反応アシストあるから悪魔セットが捗るぜーと思ったがよく考えたら自分の熱狂で上書きするから無しか…ティアラ安定だな --  &new{2018-12-28 (金) 11:45:07};
-持ってないからとりあえず覚醒形式に更新だけした。あとは持っている人頑張って --  &new{2018-12-29 (土) 13:08:45};
--ありがとう。追加で画像の更新はしました。あとは誰か頑張って --  &new{2018-12-29 (土) 13:18:30};
-覚醒してもイラストは最高だな!(もってないけど・・・ --  &new{2018-12-29 (土) 16:07:50};
--構図は琳派の有名な風神雷神図の%%パk%%オマージュだよね、右に風神が欲しくなるかんじ --  &new{2019-01-05 (土) 00:11:40};
-水耐性はどんくらいだろ 頻度的に10%くらい?20だとめっちゃ硬いな --  &new{2018-12-30 (日) 02:02:18};
--30%+25%に雷公の3アビで0ダメになったから少なくとも15%以上、ケヒトの2アビを上書き出来なかったから30以下なのは確定 --  &new{2018-12-30 (日) 03:10:48};
---40%+10%+3アビで0になったから20%以上 --  &new{2018-12-30 (日) 12:35:17};
---35%+10%+3アビでダメージあったので20%濃厚 --  &new{2018-12-30 (日) 13:07:16};
-過去にアテナ取った俺は --  &new{2018-12-30 (日) 03:25:48};
--負け組… --  &new{2018-12-30 (日) 03:26:02};
--アテナはアテナで、即死級の攻撃がある敵に需要があるんじゃないか?使い分ければいいんじゃないかと。 --  &new{2018-12-30 (日) 07:31:59};
---アテナは雷公と比べるとランダム複数回攻撃や単体大ダメージによる損害を軽微に抑えることができることが強みだと思う。枝主が言ってる通り、使い分けだね。 --  &new{2019-01-02 (水) 14:13:21};
---アテナだとジャンヌと併用しないと全体カット安定しなかったしな --  &new{2019-01-04 (金) 08:11:48};
--何でアテナじゃなくてこっち優先なんだろうね…まあ光アテナ出たときに嫌な予感はしたけどさ --  &new{2019-01-12 (土) 07:54:47};
-編成困るようになったなぁ。バアルと女媧で下限欲しいし、そうなるとマルとアプロ入れたくなるんだよな。思い切ってアプロ抜いて、信玄、バアル、女媧、マル、雷公がいいだろうか --  &new{2018-12-30 (日) 13:44:47};
--思い切らんでもそれで強いね。◯と女媧のシナジーは大きいし、鼓舞と熱狂両立出来るので回転早いし。 --  &new{2018-12-30 (日) 13:50:57};
--下がる耐久は雷公で受け持つしな 旺盛暴走城塞連撃がなくなるが --  &new{2018-12-30 (日) 14:42:42};
--個人的にはマルと雷公は一緒に使うんじゃなくて、どちらかを相手に合わせて代えた方が良いと思ってる。 --  &new{2018-12-31 (月) 12:13:28};
--試してみたけど覚○→雷公が安定した、雷公アプロジョカのコンボが強いよ。 --  &new{2019-01-17 (木) 21:00:40};
-2アビ、両面バフになったってことは、防バフも枠が変わったのかな? アンドロの防バフと両立できる? --  &new{2018-12-31 (月) 11:54:43};
--防バフもともとB枠だよ。 --  &new{2018-12-31 (月) 12:20:42};
-テュール、バアル、雷公、ケヒト、トール、マル、ブラフマーがいるんだけど、覚醒させるならマル>雷公>ブラフマーかなあ? --  &new{2019-01-02 (水) 14:03:41};
--トール持ってなかった、なぜ嘘ついた俺 -- [[木]] &new{2019-01-02 (水) 14:04:34};
--正直でよろしいw基本マルだと思うけど、カット充実させたいなら雷公さんかな。ケヒトを組み込み場合、雷公の方が噛み合うと思うので。 --  &new{2019-01-04 (金) 08:39:24};
-どどーん!ゴロゴロ!が無くなって悲しむ様はスヴァがファイト!で通った道 --  &new{2019-01-05 (土) 14:20:17};
-攻撃アップ大ってニケとどっちが上だろ、相互上書きなんかな? --  &new{2019-01-05 (土) 14:32:04};
-ただのきれいどころさんになって可愛げがなくなった --  &new{2019-01-05 (土) 14:33:44};
-信玄バアルマル雷公マモンで組んでるけど、雷公さんがパワーアップしたおかげで、水よわの蛇を余裕で耐えられるようになった。楽チンですわ --  &new{2019-01-05 (土) 17:50:57};
--実装当時はこんなの耐えられるかって印象だったけど今じゃ攻デバフさえ入ってればカット無しでも耐えられるからね・・・ --  &new{2019-01-05 (土) 20:31:20};
--別にそれは水よわが弱体化したからじゃ・・・いや!なんでもないよ!君の言う通り雷公の力だね!! --  &new{2019-01-06 (日) 10:01:54};
---↑どどーん!ごろごろ!グシャア! --  &new{2019-01-08 (火) 16:37:50};
-アビオ耐久で物凄い仕事してるわ --  &new{2019-01-09 (水) 12:52:36};
--よわカタスならアビオいけるようになって嬉しい。 --  &new{2019-01-10 (木) 16:16:59};
-どどんごろごろが無くなると滑舌重視の発声が気になってきた --  &new{2019-01-10 (木) 00:12:25};
-覚醒してマッチポンプに磨きがかかったな 好き --  &new{2019-01-11 (金) 13:02:27};
-特大って使いずらいな30%にして欲しかったな、25%は色々中途半端過ぎる --  &new{2019-01-13 (日) 09:02:22};
--20%アビでの時間上書きはないし別に命中よくもないし・・・ --  &new{2019-01-13 (日) 09:11:06};
-熱狂のスリップダメージ上限が1000であることを確認しました。ユニオン戦 --  &new{2019-01-14 (月) 19:52:29};
--途中送信失礼。ユニオン戦で十字架にHP加護させて判明しました。 --  &new{2019-01-14 (月) 19:53:06};
-そういえばなんで覚醒後のセリフ欄が無いんだ?ということで増設 --  &new{2019-02-05 (火) 23:03:26};
-水守護さんに刺さるのに誰かコメントしてやれよ、雷公様ありがとう --  &new{2019-02-22 (金) 11:38:47};
--安定感半端無いな!覚醒して正解だったわ --  &new{2019-02-22 (金) 11:59:33};
-覚醒後追加付与の水属性カットはアテナ未満(アテナに一方的に上書きされる)でした。フリーンの水属性カットとは相互かな? --  &new{2019-03-07 (木) 17:21:12};
-来てくれたんだが雷銃入れてるから熱狂が何とも言えないな。やっぱ理想な使い方としてはご理解武器のほうが噛み合うよな・・・ --  &new{2019-03-08 (金) 16:38:34};
--高速バーストでディアンケヒト回せば維持できるのでおススメ。 --  &new{2019-03-08 (金) 17:49:33};
---もってないんだよね・・・だがディアンの水耐性も無駄にならなさそうだし相性いいね --  &new{2019-03-08 (金) 18:31:26};
---マルの城壁が同じ7ターンリキャだから、熱狂ダメをアビオでも吸ってくれるぞ --  &new{2019-04-05 (金) 10:36:20};
-え 雷光って一人で50%かっと2Tできるってこと? --  &new{2019-03-19 (火) 01:16:44};
--それだけならプルートでも出来る。真骨頂はリキャストの早さ。バーストと被ダメでガンガンリキャ回復する --  &new{2019-03-19 (火) 01:21:52};
---だねー。水天とかデバフ難しいから信玄ケヒト覚〇と組ませて高速Bしてる。雷銃で回復量が上がっても耐久高いカットで早いリキャ回転できんとジリ貧ですし、旺盛維持も難しくなるので。 --  &new{2019-03-21 (木) 14:26:42};
---今流行ってる鬼娘を何年も前から取り入れていた神姫 --  &new{2021-08-14 (土) 02:05:33};
-ほんま対水レイドの守り神様やでぇ --  &new{2019-03-22 (金) 01:41:29};
-気まぐれに回した雷属性ピックアップで来た。これでマモン、雷公、女媧、ユピテルにピュアガーデンアンドロ雷パが出来上がった。首を洗って待ってろよオフィエル、日曜の修練後には貴様が天宝になっているぜ。 --  &new{2019-03-30 (土) 18:55:08};
-SDが超サイヤ人3みたいでかっこいい --  &new{2019-03-31 (日) 16:21:51};
-最近来てくれたんだがビリビリは嫌いか?でいつも笑ってしまう・・怖い感じのキャラかと思ってたら何だこのギャップはw --  &new{2019-04-04 (木) 04:44:51};
-電圧上昇 いけるぞ!がイデオンっぽくて萌える。ゲージが上がっている!いけるぞイデオンガン! --  &new{2019-04-04 (木) 14:37:33};
-遅まきながら、塔に向けて雷公を覚醒 --  &new{2019-04-08 (月) 08:41:35};
-覚醒雷公の水耐性はLv60フリーンを一方的に上書きしディアンケヒトに上書きされる。20%ぐらいか? --  &new{2019-04-22 (月) 21:36:54};
--フォドラ(20%)とは相互上書きだからやっぱり20%だな --  &new{2019-04-22 (月) 21:43:11};
--なぜか知っていたな、と思ったら[[アビリティ]]のページの方で見たのかも。同じような情報がいろいろなところに記載されているけれど、テーブル化して同じところ参照できるようにでいないものかね --  &new{2019-04-22 (月) 22:02:52};
-は?なんで貴族に服従させられてた間のエピソードが描写されてないんだよ( 'ᾥ' ) --  &new{2019-05-07 (火) 19:26:38};
--最近の村人や賊は悪逆非道を働いても基本紳士だから --  &new{2019-05-10 (金) 11:32:56};
--別の漫画で同じようなシチュがあったけど、敵がホモでヒロインは無傷だった。つまり貴族は・・・あっ(察し) --  &new{2019-05-10 (金) 12:26:24};
--夜伽命じて寝首を掻かれる可能性あるじゃん。だったら他の人の命を盾にしながらの方がローリスクハイリターンよ --  &new{2019-08-11 (日) 00:05:32};
--覚醒前のエピソードから察するに貴族さんがドン引きした可能性もそこそこある --  &new{2019-11-14 (木) 21:13:36};
-人気2位(下から)なことはあんま話題になってないのね。実装時からの貢献度考えたら一番悲惨な気がする・・・ --  &new{2019-08-24 (土) 19:03:30};
--性能的に○様と共に雷パを支える双璧でありながら人気的にも双璧を成す。……なぜなのか。 --  &new{2019-09-02 (月) 11:47:36};
---おまいらのような璧がいてたまるかなのじゃ。つつましやかな光の双璧(ソル、イリス)を見習えなのじゃ。 --  &new{2020-06-27 (土) 17:42:17};
-せっかくキンタマ光ったと思ったのにこれとかひでーわ --  &new{2019-09-02 (月) 12:50:34};
--現環境だと必須クラスなんだが --  &new{2019-09-02 (月) 15:05:24};
-ペルセウスの下に置いてアビリティ選択を行ったり来たりさせると「あの手でいきます→その手があったか→あの手でいきます→その手があったか」ってなってちょっとおもしろい --  &new{2019-10-19 (土) 19:11:38};
--何というコンボ…因みに、アイテールとミネルヴァでやると、「私に構わず --  &new{2019-11-14 (木) 18:11:50};
--何というコンボ…因みに、アイテールとミネルヴァでやると、「私に構わず --  &new{2019-11-14 (木) 18:11:52};
---おっと失礼。「私に構わず、攻撃を!→わかった!」ってなるよ --  &new{2019-11-14 (木) 18:12:48};
--わろた…そういう楽しみ方があったか --  &new{2019-11-14 (木) 18:13:43};
--なんかそんな感じの台詞を聞いた気がする。取り敢えず、穴埋め完了! --  &new{2021-09-21 (火) 02:46:54};
-アトラース戦で再雇用。ガイアと比べるとカット率は低いけどバーストでリキャスト縮められるからトリガーに間に合わせやすいことが利点かな --  &new{2020-04-08 (水) 11:34:59};
-志村けんが亡くなって気が付くとここに来ていた。あんたは死ぬなよ・・高木ブー・・ --  &new{2020-04-11 (土) 22:19:35};
--雷公と関係ない --  &new{2020-10-13 (火) 19:19:29};
---雷様のコント?やってたから一応あるんじゃね? --  &new{2020-12-30 (水) 08:14:07};
-前々から思ってたが、SD雷公の背中の雷雲はなんとかならんかの…他のキャラに被ってよく見えんのじゃ…。 --  &new{2020-12-30 (水) 07:59:13};
-コラボ10連チケ14枚ぶっぱでようやくお出迎えした。うれしさのあまり即覚醒させて気が付いた。どどーん!ゴロゴロ!を聞いてねえええええ!!!orz --  &new{2021-10-19 (火) 20:41:15};
--今はSD、ボイスも覚醒前に戻せるから焦る必要はないぞ --  &new{2021-10-19 (火) 20:44:23};
-覚醒前の太もも、顔より太くね? --  &new{2022-06-18 (土) 15:18:48};
-7点(22/11月時点。10点満点中。個人採点)使える --  &new{2022-11-01 (火) 07:27:09};
--キモ --  &new{2023-02-01 (水) 22:42:43};
--ホントキモイ --  &new{2024-04-20 (土) 20:21:19};

トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS