エレイン[契晶]

  • 獲得した契晶の数(累積)と契晶を宿している状態(アビ消費に使える分)とが別個になってるのでガンガンスキル使って累積80目指してOK -- 2026-06-01 (月) 08:42:04
  • グリフ・エレイン「「契晶」を4つ付与/4の倍数回目のターン終了時「契晶」を5つ付与/光属性キャラがバースト攻撃する度「契晶」を1つ付与/英霊がバースト攻撃する度「契晶」を2つ付与」…毎ターンフルバしたとして、1ターン目終了時10個、以下2ターン16個、3ターン22個、4ターン33個、5ターン39個、6ターン45個、7ターン51個、8ターン62個、9ターン68個、10ターン74個、11ターン80個で到達・・・以下12ターン毎に80個到達・・・こんなイメージで良いのかしら? -- 2026-06-01 (月) 15:16:42
    • 光は豊富な即バ勢いるから実際は6~7tくらいで行けそうな気がするけど、最速どのくらいなんだろね -- 2026-06-01 (月) 18:33:49
    • PTメンバーのアビリティによるバーストでも累積してくから実際はもっと早い。伏魔殿バーストの間350階に項羽・テトラ・ヘカテー・エレイン・ランスロットで行ってみたけども、トドメの5ターン目の攻撃を押す時には66溜まってた。(保険の為にテトラのアビ1をバーストで残したりしてたから、ちゃんと詰めればもうちょい貯めれると思う) -- 2026-06-01 (月) 18:34:31
  • 光バーストパをやるなら欠かせない柱になりますね。引く余裕があれば確実に引いておきたい神姫になってると思います。 -- 2026-06-01 (月) 22:18:08
    • 引く余裕なければスペチケ使ってでも取る必要がある人権キャラですね -- 2026-06-02 (火) 01:00:32
    • 懸念があるとすれば今後反逆寄りの環境になりつつあるが旺盛寄りのキャラって所でしょうか アビオナポレオン編成ではかなり暴れてくれます -- 2026-06-02 (火) 06:32:20
      • リベ自体がヴィゴより効果高いしリベの方が属性稼げること考えたらアシストに反逆ないこと差し引いても反逆のが強いでしょ -- 2026-06-02 (火) 19:04:42
      • 結局バフ込みの上限は両方とも200だから編成によってはどちらも変わらんのよ -- 2026-06-02 (火) 22:58:13
    • バースト耐性ダウンデバフ持ってるあたりサリエルの上位互換かあ・・・PactCore[エレイン](アビリティ4)で全体ゲージマックスになるの英霊のゲージがどのあたり必要なんかな? -- 2026-06-03 (水) 18:34:31
      • 英霊のゲージ+50後にゲージチェックがかかるとの事ですので、50で全体バフいけると思います。 -- 2026-06-09 (火) 10:51:35
      • ありがとう。50で試したらMAXになりました。 -- 2026-06-11 (木) 08:06:11
  • 弱鬼全属性を今までナポレオン、テトラ、嫁ヘカテー、嫁サリエル、エリスでアビオ日課してたんだけど、性能的に嫁サリエルと交代してみたら全滅するようになってしまった・・・、手抜きしないでちゃんと編成考えないとダメですねw -- 2026-06-04 (木) 14:31:44
    • この手のキャラはゲージ消費なしでバーストのキャラが何体かいないとろくに動かない場合あるからね -- 2026-06-04 (木) 14:48:04
    • トークン消費型かつ色々他の前提要素が多いキャラだからオート適性は低めになるし、サリエルに比べると勝手にかかるヒールがないから耐久もしづらくなるだろうね -- 2026-06-04 (木) 15:02:25
    • 弱鬼は単純にアビ20回超えたんじゃないの? -- 2026-06-04 (木) 15:07:52
      • そうだと思います、1ターン目はテトラで無理やり耐えてたけどそれ以降引っかかってたみたいですね -- 2026-06-04 (木) 16:18:11
      • 2アビの全体化条件が満たせずどこかで素殴りしたのかと思った -- 2026-06-05 (金) 12:49:31
    • ナポレオンなら恒常のディアナでいいんじゃないかな?硬くなるよ -- 2026-06-05 (金) 08:32:32
  • 結局今の光バーストパってどれが最適解なんでしょ? -- 2026-06-06 (土) 22:27:58
    • 伏魔殿の光ぱのランキング上位の編成がそのまま最適解だと思いますよ。そのままの編成でハイレイドも行けますしね。 -- 2026-06-07 (日) 11:26:50
      • 個別のピックアップが無いと回しづらいな、天井前提なのかね -- 2026-06-07 (日) 18:16:13
  • テトラと同時起用してると開幕10秒くらい一切操作できなくて笑う -- 2026-06-07 (日) 15:02:59
    • 開幕アニメマジイラネ。バーストの使い回しでそんな凝ったもんでもないし。 -- 2026-06-12 (金) 16:02:14

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2026-06-12 (金) 16:02:15 (20h)