SSR 受付嬢 Edit

受付嬢受付嬢.png
レアリティ
SSR
属性
MaxLv
80
タイプ
トリッキーType
MinHPMaxHP
3581790
Min攻撃力Max攻撃力
15987990
解放ウェポン得意ウェポン
スーパー測定ちゃんハンマー/魔導具
バースト/アビリティ
種類名称習得/+化Lv使用間隔効果時間スキル効果
バースト爆裂ビンタ-水属性ダメージ(特大)/味方全体のバーストゲージUP※測定ちゃんを10以上消費以降、追加ダメージ
爆裂ビンタ+第3段階限界突破により解放される水属性ダメージ(特大)/味方全体のバーストゲージUP※測定ちゃんを10以上消費以降、追加ダメージ★性能UP
アビリティ1ギルドからの支援-0T4T水属性キャラの三段攻撃確率UP・アビリティダメージプラス・バーストダメージプラス(累積可)のいずれかを発動※バーストゲージ15消費・測定ちゃんを10以上消費している場合全ての効果が発動
ギルドからの支援+550T4T水属性キャラの三段攻撃確率UP・アビリティダメージプラス・バーストダメージプラス(累積可)のいずれかを発動※バーストゲージ10消費・測定ちゃんを10以上消費している場合全ての効果が発動
アビリティ2弱点分析-0T5T奇数回目発動時、敵全体の防御DOWN(必中/専用/累積可※最大40%)/偶数回目発動時、敵全体の攻撃DOWN(必中/専用/累積可※最大40%)※バーストゲージ15消費
弱点分析+750T5T奇数回目発動時、敵全体の防御DOWN(必中/専用/累積可※最大40%)/偶数回目発動時、敵全体の攻撃DOWN(必中/専用/累積可※最大40%)※バーストゲージ10消費
アビリティ3適切な休息450T-味方全体のHP回復※バーストゲージ10消費・測定ちゃんを10以上消費している場合効果量UP
アビリティ4測定完了♪458T-水属性キャラのアビリティ再使用間隔1ターン短縮・バーストゲージUP※測定ちゃんを10消費
アシスト1メジャーメントリスパンド-アビリティ使用時、敵全体に水属性ダメージ・ランダムな強化効果を水属性キャラに付与/自分は同一ターンに10回まで測定完了♪以外のアビリティを使用可能
アシスト2測定開始ですっ♪-水属性キャラがバースト攻撃2回行う度味方全体のバーストゲージUP◆サブメンバー時にも発動/メインメンバー時通常攻撃8回、アビリティ10回でも発動・自分に測定ちゃんを1つ付与追加
フレーバーテキスト
皆に親しまれているギルドの受付嬢。手先が器用で、
プロ並みの裁縫から測定くんのメンテナンスまでできてしまう。

エピソード Edit

+

開く

全体絵 Edit

+

開く

雑感 Edit

・性能と運用
2025/5に開始された「サプライズ参戦ガチャ」で登場したキャラ。
主人公たちもよくお世話になっている冒険者ギルドの「受付嬢」が、まさかの神姫として文字通りのサプライズ実装された。
同ガチャで登場するキャラは「期間限定神姫」に含まれないとの説明のため、反想開花キャラと同様に専用のガチャ以外での入手は難しいキャラとなりそうである。
ガチャの開催も不定期となっているうえ、普通の新規ピックアップとも違いおまけチケットもないので入手難易度はやや高めとなる。


能力としてはアビリティ全てがリキャスト0Tである代わりに、発動時にバーストゲージ消費を伴うサポーター。
アシスト2で味方全体のバーストゲージUPができるほか、同時に得られる「測定ちゃん」を蓄積し4アビで消費することで各能力が強化されるため、この発動の安定化が重要となる。

・アビリティ考察

  • 爆裂ビンタ(バースト)

  • ギルドからの支援(アビリティ1)
    各強化効果は、三段攻撃確率10%/アビリティダメージプラス2万/バーストダメージプラス10万。

  • 弱点分析(アビリティ2)

  • 適切な休息(アビリティ3)

  • 測定完了♪(アビリティ4)

  • メジャーメントリスパンド(アシスト1)
    ランダムな強化効果は、攻撃/回避率/通常攻撃性能/アビリティ性能/バースト性能UPのいずれか。

  • 測定開始ですっ♪(アシスト2)

・その他
ギルドオーダー(廃止)やオークの逆襲ギルド戦技競技会などの導入ストーリーのほか、時々キャラやイベントのエピソードでも顔を出している。
測定くんと共に活躍の場面があった災厄の巨獣と双世の守護者などは印象に残りやすいか。
キャラとして登場の少し前には「測定くん降臨戦!??」にてメモリアルイラストが実装されていた。

セリフ集 Edit

タイミングセリフ
マイページギルドで依頼を受けたい時はいつでも言ってくださいね!
なるべく良いお仕事を斡旋しちゃいます!
継承者さんの事は…特に信頼してますから♪
身の回りの物はなるべく可愛くしたいので、測定ちゃん達も時間のある時に少しずつカスタマイズしたいです。
あ、他の人には絶対に内緒ですからね!
今度、男性の服にも挑戦してみたいと思ってるんです。
キラキラのビーズを沢山散りばめて、裾にも可愛いフリルを付けて…。
継承者さん、着てくれます?
ライブラリ田舎の村の出身なので、小さな頃から野山で狩りをしたり、木の実や野草なんかを採集する習慣があったんです!
おかげで武器の扱いには慣れましたし、サバイバル能力も身に付きました♪
本当は皆さんのように格好良く戦いたいのですが、武器を扱うのが得意ではなくて…。
今の私が戦闘でお役に立てているとしたら、全て測定ちゃんのおかげです!
測定ちゃん様様、ですね♪
最初は可愛い物を集めたり、身の回りの物を可愛くアレンジするだけで満足だったのですが…。
いつしか、それだけでは物足りなくなってしまって…。
今では、可愛い物を生み出す事が生きがいなんです♪
編成時任せてください!
頑張りますね!
私も力になります!
スキル選択時私ですか?
通常攻撃行きます!
えい!
はあっ!
アビリティ1応援してますよ!
アビリティ2見えました!
アビリティ3大丈夫ですか?
アビリティ4測定お疲れ様ですっ♪
バースト可能準備ばっちりです!
バースト測定ちゃん、フォームチェンジです!観念してください!
瀕死まだ、戦えます…
戦闘不能す、すみません…
参戦行きますよ、測定ちゃん!
勝利時やりましたねぇ♪
クリスマス限定
(反転)
ここに
クリスマスVoiceを
入れてください
バレンタイン限定
(反転)
継承者さん、バレンタインデーは好きな人にチョコレートを渡す日だそうですよ?
という事で…はい、継承者さんの分のチョコレートです。
貰って…いただけますか?
ホワイトデー限定
(反転)
ここに
ホワイトデーVoiceを
入れてください

コメント Edit

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • ギルド受付嬢が神姫…もはや神要素どこだよ!? -- 2025-05-16 (金) 09:57:52
    • 可愛ければなんでもよいのじゃ。ご理解してほしいのぉ -- 2025-05-16 (金) 11:42:28
    • ディアナはアルテミスよりこの子やアリサにコンプ感じるべき -- 2025-05-16 (金) 12:54:46
    • 受付姫になれば問題なさそう -- 2025-05-16 (金) 14:20:46
    • フレーバーテキスト読んでみ? 手先が器用なんだから神姫だってこなすさ(思考停止) -- 2025-05-19 (月) 04:04:24
    • 受付嬢はソロで冒険に出たりする時代だから、フツーに戦えるんじゃないか?だからクエストも冒険者のレベルにあわせたものを用意できるんだよ。 -- 2025-05-19 (月) 23:33:23
      • ご丁寧に測定ちゃんもハンマーになるしなあ… -- 2025-05-25 (日) 11:35:34
  • 肝心の強さは? -- 2025-05-16 (金) 21:11:57
    • 見りゃわかるだろさすがにさ -- 2025-05-16 (金) 21:18:55
    • ベートーヴェン編成前提で考えると死にアビがない。他編成でもかなり有用性が高い。他キャラ揃ってなくてもとりあえず最後尾に座らせているだけで全体の底上げになる。という印象 -- 2025-05-17 (土) 00:42:19
    • アラトロンサマエルが黄色5回だったのに対して全色10回は若干使いにくくなった、ただそのあたりは今後実装されるキャラでカバーされるでしょ -- 2025-05-17 (土) 02:55:47
      • これむしろバースト発動2回ごとにゲージ伸びるようになったからこっちの方がめっちゃ使いやすいと思う -- 2025-05-18 (日) 11:41:33
      • こっちもあちらと同じくゲージUPが15だったならそうなんだけど、10だからなぁ -- 2025-05-19 (月) 21:26:39
      • むしろこれのおかげで2ターン目には4アビ打てる -- 2025-05-19 (月) 22:34:52
  • エロの内容教えて -- 2025-05-16 (金) 21:20:15
    • ガチャ画面で確認できるよ -- 2025-05-17 (土) 05:30:23
      • ガチャ画面で確認できるやつ体系酷くね。空気嫁みたい。 -- 2025-05-28 (水) 06:37:15
    • 1回目はお詫び代わりの素股。2回目はムラムラがおさまらなくなって正常位。もちろん初めてでした -- 2025-05-18 (日) 23:25:56
      • え!?こんなにかわいい子が、10人くらい経験済みじゃないの!!!手慣れた感じで、腰の動きがエグい感じでほかの男と比べながらしてくれるんじゃないの!!!そんでカウンターで会うたびにモヤモヤするんだ -- 2025-05-19 (月) 23:30:48
  • 実際に使わないと価値が見出せないけど、天井覚悟で回す価値あり? -- 2025-05-17 (土) 13:36:32
    • 寝室見たくない?何のため神姫やってるかだよね? -- 2025-05-18 (日) 00:32:57
      • ただの暇つぶし -- 2025-05-30 (金) 05:47:11
  • SOD社員がAV嬢になった感じだな -- 2025-05-17 (土) 16:25:36
    • これが私のお仕事です!(他メーカー) -- 2025-05-23 (金) 07:16:58
  • 未入手だけどあと23回ガチャ引けばゲットできると思うと、どこへ行こうというのかねとシータを追いかけまわしてるムスカになった気分だ -- 2025-05-22 (木) 22:54:30
    • そんだけ回してると随分すり抜けで「眼がぁ···」したことだろう -- 2025-05-23 (金) 02:00:48
    • 眼がゴミのようだ・・・とは全く思わないがめっちゃ出た。そんだけすり抜けられたとも言えるがあと22回でゲットできると思えば寛容にもなれるぞ。 -- 2025-05-23 (金) 22:53:52
  • なんとか受付嬢を天井前にゲットできたが、多くのジュエルたちが天に召されてしまった。花嫁に使うジュエルどうしよう…。まあ受付嬢取らない選択肢はないし、次取れる機会は下手したら1年以上先かもだから今取っとかないと後悔しそうだし仕方ないか -- 2025-05-24 (土) 19:29:53
  • この子のおかげで火力不足で全然倒せなかったEXフィンブルクリアできるようになったわ。ベートーヴェンエピメテとのトリオで全く危なげなく完勝。強いな -- 2025-05-28 (水) 05:43:37
    • 私はこのトリオにハロウィンマモンと水オクのパーティでフィンブルとエレミアを倒せました。ありがとう! -- 2025-06-01 (日) 02:26:04
  • せっかく出た受付嬢ちゃんと鬼レイドでのんびり遊ぼうと思っていたのにいきなり出禁食らったみたいですごく悲しい -- 2025-05-31 (土) 10:44:32
    • バトル設計担当、閻魔ちゃんのころからまるで学習してないな -- 2025-06-01 (日) 07:04:47
    • ハンパな覚悟で入って来るんじゃねェよ…弁当の世界によォ! -- 2025-06-01 (日) 12:20:30
    • 気にせず初手1T目に最大火力ぶつけて終わりでええっしょ。バーストパも通攻パも封印魅了食らったらまともに機能しないから最初の1Tで最大火力ぶつけるし -- 2025-06-01 (日) 14:39:19
      • ここ数日色々試したけど結局よっぽどじゃない限りはそれが一番いいことに気付いた。相手の状態異常に対してレオニ出すにしても間に合わんからアモンとか受付嬢編成で殴る方がいい -- 2025-06-04 (水) 15:47:39
  • 実装後数か月たった現状では、4つアビある組の中で一番属性と噛み合ってる子な気がした -- 2025-08-03 (日) 05:37:23
  • アビオだと2アビ連発しよる -- 2025-09-15 (月) 11:50:03
    • 1〜3アビを順番に打ってくれれば尚良かったんだが、アリサがアビオで使い易くなったようにみたいに今後の改修に期待するしかない -- 2025-09-15 (月) 11:51:55
  • 水属性のバースト編成を考えて行くとどうしてもサブに欲しくなる。まさかバグが仕様になるとはなあ。 -- 2025-11-20 (木) 10:48:46
  • 可愛いけどストーリーはほぼ無しな弁当パーツキャラが1位ってこのゲームの変態さの象徴のようだ。金持ちANTは時間ドブ大好きなんか? -- 2026-05-05 (火) 14:18:16
    • 企画の趣旨とかんたんな計算と実際にどんな使われ方してるキャラなのかの全てが理解出来てないのがよくわかる書き込み -- 2026-05-05 (火) 15:47:02
  • こいつの実装もうすぐ一年経つのか…時間の流れ早すぎる -- 2026-05-05 (火) 16:14:11
    • HAHAHA、何バカなこと言って……マジだった -- 2026-05-05 (火) 16:44:39
  • ピックアップ来てるけど、この子って流石にまだ現役で活躍してる?ガチャ回して確保しといた方が良いですか? -- 2026-05-18 (月) 15:47:02
    • アビオで毎ターンバーストの最適解PT組みたいのであればサブ枠要因で必須 手動ポチポチプレイであれば居なくてもなんとかなる  -- 2026-05-18 (月) 15:56:07
      • 回答ありがと。そういう感じならスルーしとこうかな…可愛いから欲しいだけと言えばそれだけではあるから… -- 2026-05-18 (月) 17:03:49
      • スロで9万儲けたからやってみたけど、4万でSSR8体。全て外れでした。天井救済もないっぽいし70倍とか -- 2026-05-19 (火) 12:40:31
      • 嘘くさい気がしたので9万つっこむのやめました。 -- 2026-05-19 (火) 12:41:34
      • 運営乙と言われそうだけど10連でお迎えした -- 2026-05-20 (水) 20:06:20
お名前:

添付ファイル: file受付嬢full.png 4件 [詳細] file受付嬢.png 4件 [詳細]

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2026-02-09 (月) 02:03:22 (125d)