慈星槍シリウスセイリオス

  • バーストのグラフィックがきれい -- 2018-03-20 (火) 22:19:00
  • 完凸、神姫は優秀なんだが...ガチャ産のスキル性能じゃない -- 2018-05-11 (金) 10:23:52
    • エク中ならまだ使えるんじゃないか?まあ突破に期待しよう… -- 2018-05-15 (火) 15:08:21
  • 限凸 シャインエクシード→シャイントランセンド(エクシ中+アサ中) -- 2018-11-26 (月) 15:13:31
    • 光槍つえー -- 2018-11-26 (月) 15:23:26
    • やべーことになってて草 -- 2018-11-26 (月) 15:26:31
    • やっと光にもアサルトつきのエクシード武器出たな。アサルト18で攻撃力差し引いてもパニッシャーのが強いけど、槍編成で使えるからアリ -- 2018-11-26 (月) 15:27:05
    • 何故このくらいのことがサマエルハンマーでできないのかほんと謎 -- 2018-11-26 (月) 15:49:56
      • サマエルハンマーはハンマーでアサルト21って時点ですでに超絶強い。 -- 2018-11-26 (月) 15:58:09
      • 単に終凸来たってだけで18になるんだぞ、わかってる?他のスキル追加された方がずっといいだろ -- 2018-11-26 (月) 16:08:20
      • ハンマーでアドがあるように見えてあんまりないからなぁ -- 2018-11-26 (月) 16:10:20
      • ハンマーでアサ大エクシはめちゃくちゃ強いでしょ。1本あたり3%もアサルト伸びるんだぞ、しかも幻武器はさらに他幻武器と比較すると+14とか+30とか伸びる -- 2018-11-26 (月) 16:46:00
      • その上昇分が他のスキル、例えばディフェだったら小でも16上がるがな。一方でアサを3%上積みしたところで多くのANTのダメージ上昇率は1%台だが・・・ -- 2018-11-26 (月) 16:52:10
      • いやめちゃくちゃ大きいでしょ何言ってんだ。そんなこと言ったらシャマシュ武器とか終凸しても伸びるのはアサ大と比べて7%だけど、アサ大ディフェ中と比べて誤差って思うの?しかもハンマーだよ。火力は耐久と比べて全ての場面で腐らないし強さを見誤ってると思う -- 2018-11-26 (月) 17:13:23
      • ↑君サマハンのとこで息巻いてる子と同一人物だろ、もう向こうでやれ -- 2018-11-26 (月) 17:15:19
      • 違うけど。一応補足だけど終凸アサ大21%ディフェ中18% シャマシュ武器アサプラ28%ディフェ中18%でアサルト7%差ってことね。塔4Tとか競技会とか耐久いらないしアサルト数値が高いのは単純に優秀でしょ -- 2018-11-26 (月) 17:19:00
      • だからそれ、別のスキル(プライド)貰ったから強くなったんじゃねえかwむしろこっちの考えに賛同してるの気づいてないか? -- 2018-11-26 (月) 17:21:52
      • プライドもらって伸びた分がもらってないアサ大ディフェ中の終凸と比べて7%って話だよ。というか3%が誤差だったらSRとSSRの基礎差も誤差になっちゃうぞ。アサルト軽視しすぎ -- 2018-11-26 (月) 17:29:37
      • アサルト重要って話とアサルト3%<他スキル二桁%って話で食い違ってると思うよ。 -- 2018-11-26 (月) 17:39:56
      • アサルト3%より優れてる他スキル2桁%もそうそうないと思うけど。ディフェンダーもある程度積んだらそれ以上はいらない、ラッシュバレッジエボラもいらない、スティンガーも弱点相手で期待値5%程度だからアサルト18なら23%で2%差。アサルトの3%はでかいよ -- 2018-11-26 (月) 17:47:28
      • 近いうちにそうでもなくなる可能性はあるけどな、要らないっていうのの大半は並べられない守護天も使わない前提でしか今のところ語れないし -- 2018-11-26 (月) 17:52:36
      • 疲れるなこいつ・・・そもそも良終凸だったかって話に割り込んできてアサ3が重要とか・・・。そんでシャマシュの例出してんだから言いたいことがさっぱりわからねえ。3と7を同一視してるのももっとわからねえ・・・もうレス付けないけどいいよな?な? -- 2018-11-26 (月) 17:54:06
      • 本筋と関係なくてすまんがスティンガーって5%も期待できたのか。一律20%ダメUPで発動率がわからんかった。 -- 2018-11-26 (月) 17:57:12
      • アサルトと急所の計算式も分かってねえしスルーでよかろ -- 2018-11-26 (月) 17:58:48
      • 3%でダメージ上昇1%台だが…ってさも少ないみたいな言い方してたからでしょ。いや普通にハンマーでアサルト21あってエクシついてる終凸が強くないと思ってるのおかしいから。メタハンがアサ大エクシ小に変わったら光の編成環境変わるレベルでしょ、感覚がおかしいんだって。 -- 2018-11-26 (月) 18:03:10
      • 相手の発言の一部だけを取り上げて大騒ぎするマスゴミスタイル。シャマシュに言及してるならそこプラ小付けば良かったね、で終わった話だ。ちなダメージ幅は4%、1%の上昇で体感できるとはすげーな -- 2018-11-26 (月) 18:07:24
      • いやその1%を積み上げていくんでしょうが…。切り取ってるのはそっちなのに、マスゴミスタイルとか言ってまともにしゃべる気ないだろ。エクセルで計算機作って理想編成作る時のアサルトの積み具合のダメージ上昇見てみなって、その1%を積み上げてくのがパーティを強化することだってわかるから -- 2018-11-26 (月) 18:13:18
      • それも一部に言及だな。口答えできるとこだけしてくタイプだから嫌がられてるのに気づこうな。最初っから武器そのものの強さではなく貰った終凸の話だっつーのがわかってねえからそういうことになる。ここは同時に終凸が入ったティシュ槍のページで、それとの比較だっつーの。お前が他のスキル一切無視してアサ3重視してんのだけはわかったがもう黙ってくれ -- 2018-11-26 (月) 20:13:28
      • 幻槌でアサルト確保できる分、他のスキルくれた方が安定するんだよなあ。やたら槌を特別視してる人おるが槍も大概だぞ。この槍見ちゃうとサマエル槌で溜め息出るのは当たり前。しかも元はゼロだったところに18プラスだしなあ… -- 2018-11-26 (月) 21:02:18
    • これで光は槍染めも視野か、いつまで優遇するんだろな -- 2018-11-26 (月) 15:50:32
      • 測定君初回一位の人が槍染め+@の重課金者だったから接待なんじゃないのかね。 -- 2018-11-26 (月) 16:05:06
    • 眼武器のテコ入れでエクシード中がトランセンド化するところまで想像した。 -- 2018-11-26 (月) 16:02:41
      • 眼武器のエクシ武器はアサ大とエクシ中だから、トランセンド化したらアサ大+アサ中+エクシ中になって1本でアサルト39になってしまうぞw -- 2018-11-27 (火) 09:04:37
      • スキル据え置きLv30化するだけでもヤバイなそれ。素ステも上がるし -- 2018-11-28 (水) 00:31:22
  • 個人的にはかなり良いスキル構成だな、魔道具染め狙ってるから今一使い難いけど -- 2018-11-27 (火) 22:27:34
    • アセンションそんなに評価高い・・・? -- 2018-11-28 (水) 00:28:33
    • 長期戦、特にアビオートマンにアセンションはとてもとても優秀 -- 2019-09-06 (金) 16:47:57
  • こんなところにまで闇ネガマン出張ってきて騒いでるのか。ホント害悪だな・・・ -- 2018-11-28 (水) 00:38:42
    • こんなところにまで闇ネガマンネガマン出張ってきて騒いでるのか。闇ネガマンって言いたいだけだろお前、ホント害悪だな・・・ -- 2018-11-28 (水) 14:10:05
      • 闇ネガをネガネガでネガネガネガ ホント害悪だな・・・ -- 2018-11-28 (水) 14:42:54
  • 長い枝とノイズ削除するとこの武器は凄く優秀の一言で終わるんだがなー -- 2018-11-28 (水) 14:22:27
    • まぁ騒いでる人って、自分が終凸出来なくてわめいてるだけだから。終凸出来る人はさっさとやって編成にぶち込めばいいだけだし。 -- 2018-11-28 (水) 14:48:28
      • わざわざ新しい木立てた時点で誰が書いたのか分かるがな -- 2018-11-28 (水) 14:53:37
      • 「この武器」弱いって言ってる奴おらん時点で自白しているようなもんだよなw どの武器と勘違いしちゃったんだろ(すっとぼけ -- 2018-11-28 (水) 15:10:29
      • 書いた者だけど頭大丈夫?もうこんなのばっかなんだね。情報を参考にここ見に来る人に要約したつもりなんだが...これからは君たちみたいな人だけでこのwikiを構築してってね。 -- 2018-11-28 (水) 15:32:39
      • あれれ~? 誰も枝のことなんか言ってないのに、あれれ~? -- 2018-11-28 (水) 16:23:50
      • ここまで香ばしい奴久しぶりに見たな…わめいてるだけ、とか煽った割に軽く煽り返されたら顔真っ赤とかw アサ3Tueeが理解されなくてよほど悔しかったとみえる -- 2018-11-28 (水) 16:33:16
      • そもそも「ノイズとして」削除したいのは当事者だけなんだよな。中身はサマハンが不遇だったっていう愚痴だから、逆説的にティシュ槍は勝ち組っていう証明なんだし。そりゃこっちもサマハンから出張しすぎたのは大いに反省しなきゃいかんが(そしてはしゃぎすぎた)、ここ見てティシュ槍の性能を誤解するANTいねえし、過剰反応するのはあの木にいた枝葉の誰かしかいないってこったね -- 2018-11-28 (水) 16:53:24
  • 読んでないけどアサルト18はさすがに低い(未凸のアサ大と2しか変わらない)から、耐久編成以外ではどうかなぁって感じ。ユニイベでも塔でも競技会でもウッコとかメリクリみたいなアサ大エクシ中入れるし、眼武器がゴミな光属性が苦渋を飲んで入れる感じ。 -- 2019-01-15 (火) 23:51:53
    • それな。 -- 2019-01-21 (月) 23:22:21
  • これアルゼンタムで凸る価値あるかな? -- 2019-04-17 (水) 14:35:10
    • エクシ40はなかなか優秀。ただし優先度としてはヴィシュヌ特殊剣には劣る。光槍編成なら終凸1本持っておきたいかな -- 2019-04-17 (水) 16:23:20
    • よっぽど耐久に命かけてる人じゃないならやらなくていいと思う。俺もしない。 -- 2019-04-24 (水) 17:58:26
    • 手持ちによるが特殊剣槍魔導具どの理想編成でも1~3本は入るくらい優秀だぞ -- 2019-05-26 (日) 01:18:52
    • エクシ3本のところを2本に圧縮できるのは強みだと思うがなぁ。空いたところに輪っかでも突っ込みゃいい -- 2019-05-27 (月) 03:06:55
    • これの終凸2本積んでから残り考えてるレベル -- 2019-07-30 (火) 05:03:46
  • ついに念願のティッシュ槍を終凸したぞ -- 2019-07-02 (火) 01:37:14
  • 槍編だとこいつ1本ないとエクシ枠がきつい上、アセ枠もきついから狙ってやってんのかと疑いかねない・・・。ギル・パニ手に入らない現状、ギル・パニ持ってない人いじめすぎじゃねぇ・・・ -- 2019-07-08 (月) 01:22:47
    • 天宝鎌と杖採用するしかないな。SLv20までだけど。 -- 2019-07-30 (火) 01:18:38
  • 光の強キャラは槍に固まってるし信玄系も槍だから、光槍でアサエクってだけで光最強武器の一本だと思うわ -- 2019-07-18 (木) 22:42:03
  • これ3本ヴィシュヌ5本特殊剣編成で理想的 -- 2019-08-02 (金) 16:27:19
    • 確かに理想的な客(カモ)だなテクロス的に -- 2019-08-19 (月) 02:48:58
    • これ一本、アテナ盾2シャマ本5のほうがバランス良さそうだけどな -- 2019-09-06 (金) 19:31:00
  • これ10本並べたら『発動中のスキル』が50になるのか?(バーストダメUP+上限UP、回復力UP+上限UP、攻撃UP)*10 -- 2019-08-16 (金) 13:46:23
    • なるんじゃね?マモン鞭で5違ったから -- 2019-09-06 (金) 20:28:32
  • ここ1カ月で立て続けに出て、全然育ててない無凸3本あるんだけど、重ねずアルゼンタム突っ込んだほうがいいのかな。 -- 2019-09-22 (日) 16:10:05
    • 槍で伸ばしたいならそうするしかないのでは、じぶんはヴィシュヌ輪が同じ状況なのでアルゼンタム入れていく方向 -- 2019-09-22 (日) 17:51:17
  • 終凸バースト効果三段確率UPがかかった状態でマーナ召喚→三段ミスの完凸アラトロン召喚で上書き 逆ではマーナ召喚効果を上書きして完凸アラトロン召喚効果は上書きできずでした -- 2019-10-08 (火) 01:28:42
  • 6月にティシュトリヤ解放できたんだけどそこから二か月経たずに4本目が出た。なんだこのダブり率は -- 2020-08-18 (火) 01:56:44
  • ハンマー編成に今来たからエクシ過剰で悩む -- 2020-11-03 (火) 17:52:00
    • 光のハンマー編成なんてクソ雑魚じゃん…ヴィゴもロクに積めないし、エクシ過剰ってメタハン積んでるの? -- 2020-11-03 (火) 18:42:46
  • 現状Wカタスでこれ2本+光ポセ槍3本で幻槍編成してるけど終凸2実装後これ1本抜かした後に埋まる槍ってミカエル槍くらいしか無い?場合によっては槍編成崩すのも選択肢になるかな? -- 2021-05-06 (木) 01:14:02
    • 光の槍ってコレとポセ槍以外はちょっとなあ…。エラボレイトでもいいならルー槍とか、ラッシュだけど眼槍とかもないことはないが、その辺入れるくらいならミカ槍かこれのままのがいい気がする。すでにカタカタなら、場合によってはどころか割と積極的に幻崩すのを視野に入れたほうがいいのは前提として。 -- 2021-05-06 (木) 01:31:52
    • アセンションをほかで確保できるなら1本でよいと思うが、エクシ超過分も完全に無駄ではないのでしばらくは使いそう。それはそれとして、幻編成崩したいけれど編成したい武器もない。まあ、光はこれから何かくるでしょう。 -- 2021-05-06 (木) 04:57:50
  • もう時効だけど2年前くらいのここのレス見て騙されてアイテム使って終凸して後悔したから、当時レスした人は謝ってどうぞ…。 -- 2022-01-04 (火) 01:00:55
    • …?このページだとそれらしい書き込みもないし、今も普通に一線級の武器だし、カタカタかつ終凸IIならエクシ枠1本に圧縮できるしなんだが、何故後悔したのかよく分からない。ダブったというならそれはどうしようもないが。 -- 2022-01-04 (火) 01:04:32
    • 2年前のレス見て実際に終凸したのはどれくらい前なのか言ってみろ。ちなみに自分はこいつの終凸(終2含)を3本持っているけれど別に今さら後悔などしない。最強編成、理想編成は更新され続ける定めだぞ。 -- 2022-01-04 (火) 01:40:36

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2022-01-04 (火) 01:40:36 (1626d)