SSR [紅嫁]リアス・グレモリー

[紅嫁]リアス・グレモリー[attach]
レアリティ
SSR
属性
MaxLv
80
タイプ
アタックType
MinHPMaxHP
2301150
Min攻撃力Max攻撃力
200010000
解放ウェポン得意ウェポン
祝水鎚スプラッシュブーケハンマー/魔導具
バースト/アビリティ
種類名称習得/+化Lv使用間隔効果時間スキル効果
バーストブーケ・ヴァニッシュメント+-水属性ダメージ(特大)/自分のアビリティ再使用間隔1ターン短縮・追加ダメージ
アビリティ1悪魔嫁との契約+-14T12T味方単体と自分で契約を結ぶ・至福の時を共有※自身は選択不可・対象が水属性キャラ以外の場合、効果ターンが半分となる
アビリティ2グレモリーの怒り+-0T1T敵単体に発動する度に様々な状態異常効果を追加で付与・自分以外の味方全体のバーストゲージUP※バーストゲージ50消費・同一ターン2回まで使用可能
アビリティ3悪魔の助力4514T1T自分と契約を結んでいる味方の攻撃ダメージ・バーストゲージUP
アシスト1至福の時-自分のダメージ上限UP・被ダメージカット(10%)/契約を結んでいる味方のバースト発動時に自分が即座にバースト発動可能に・特殊攻撃UP(累積可)
アシスト2滅殺姫の愛-アビリティ使用時、味方全体の攻撃・防御UP(累積可)・敵全体に水属性ダメージ
フレーバーテキスト
花嫁衣装に身を包んだ、異世界より来た高位悪魔の女性。
普段は凛としているが、愛する者の前では穏やかな笑みを見せる。

エピソード

+

開く

全体絵

+

開く

雑感

・性能と運用

・アビリティ考察

・その他

セリフ集

タイミングセリフ
マイページ
ライブラリ
編成時
スキル選択時
通常攻撃
アビリティ1
アビリティ2
アビリティ3
バースト可能
バースト
瀕死
戦闘不能
参戦
勝利時
クリスマス限定
(反転)
ここに
クリスマスVoiceを
入れてください
バレンタイン限定
(反転)
ここに
バレンタインVoiceを
入れてください
ホワイトデー限定
(反転)
ここに
ホワイトデーVoiceを
入れてください

コメント

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 何というか…微妙 -- 2026-05-29 (金) 15:22:07
    • バースト発動で真価が発揮できるのは通常verと同じだけど今回はアビ3が50しか上がらんから補助が必要なのがねえ・・・バフばら撒き系だからナポレオンとは相性良さそうだけど -- 2026-05-29 (金) 16:27:56
  • 武器が強いだけじゃないか? -- 2026-05-29 (金) 21:21:55
    • それもバニーガイアで既出だしなぁ… -- 2026-05-30 (土) 00:38:06
  • 無理に取る必要無い感じ? -- 2026-05-30 (土) 01:59:06
  • ちょっと欲しいにしても、6/1の例のガチャ次第よな… -- 2026-05-30 (土) 12:02:44
  • 取ったけど編成に入れるべきか? -- 2026-05-30 (土) 13:44:25
  • 取ったけど編成に入れるべきか? -- 2026-05-30 (土) 13:44:25
  • 即バ発動持ってるキャラと組ませてゲージ加速させれば合わせて50撒けるので反ディアナとのコンビが強いかも?(持ってないから検証できないが -- 2026-05-31 (日) 06:02:04
  • こいつの前と後の2名契約すれば毎ターンデバフとバーストが両立するがそれまで10ターン以上かかるのでそれほど強くない -- 2026-05-31 (日) 07:11:02
    • 毎ターンバースト打ててればリキャスト短縮あるから次の契約まで10ターンも必要ないぞ。それでも時間かかるのは確かだし、他でゲージ回せないといけないのは雑感にも書いてあるとおりだが -- 2026-06-05 (金) 16:40:11
  • 至福の時の累積特殊の効果がどのくらいかにもよるけど、即バ持ちキャラ複数体に契約したら累積特殊えぐいことになったりしない? -- 2026-06-05 (金) 14:35:11
    • ディアナに契約つけて二人契約状態ならディアナのバーストとフルバだけで特殊120%分くらいの累積ためられそう -- 2026-06-05 (金) 15:55:37
    • 特殊アップは雑感にも書いてあるが5%(公式X情報)。反ディアナならフル活用できるというか、今のところフル活用できるのがディアナくらいしかいないというか…。 -- 2026-06-05 (金) 16:41:52
  • 水チェルノと組めるかな -- 2026-06-08 (月) 01:21:09
    • ゲージ維持だけ見たら一見相性いいように見えるのかもだけど、バーストすればあちらの通常攻撃関係の能力が無駄になり、通常主軸にすればこっちの能力の大半が無駄になるんだから相性いいはずないんだよなあ。特化パーティ組めないような段階ならまあ? -- 2026-06-08 (月) 01:36:05
  • かつてない量の特殊バフと回数制限の無いダメアップのお陰で見たことないダメ出るから数字見てニヤニヤできるのは楽しい -- 2026-06-08 (月) 20:40:34
お名前:

トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS