アプロディーテ

  • ソル超えか・・ -- 2016-06-30 (木) 15:42:05
    • 相性の都合でどんな敵にも使える光&闇と違って、水は雷相手には使えないからソル越えは無いかな。まぁ使い分けって感じ。 -- 2016-06-30 (木) 17:47:43
    • ソルは攻ダウンとバフ解除で被害減らせるからね。ただ、メデューサみたいに全体石化連発してくるならアプロのほうが上なんだよな。 -- 2016-06-30 (木) 21:34:47
      • 本人が石になったらデバフ解除使えないからソルと同じ。 だけど、回復とデバフ解除別なのが大きいと思う。 -- 2016-07-01 (金) 16:39:14
  • ヒーラーなんだね。ハーレムエピソードの感じしか確認してなかったわ。 -- 2016-06-30 (木) 16:02:02
  • 手に入れたらニケだ要らなくなくこと間違いないな -- 2016-06-30 (木) 17:21:05
    • 修正、ニケ「が」 -- 2016-06-30 (木) 17:21:41
    • 同時に使うという手もある -- 2016-06-30 (木) 17:24:04
  • なにこれ欲しい -- 2016-06-30 (木) 17:34:22
  • シヴァ、おまる、ガブ、アプロで水パ完成したわ。シンプルで使いやすいのがいいな。 -- 2016-06-30 (木) 18:14:12
  • 水のディザ書いてる人と同じ?このイラスト -- 2016-06-30 (木) 18:49:04
  • この娘のために130連したけど、SSR0でした;; -- 2016-06-30 (木) 20:02:24
    • なんだかこの子のために破産しかけてる話多くないか…?加入エピソードもそうだったけど -- 2016-06-30 (木) 20:37:15
    • 600連して出なかったです>< プレゼントの在庫整理が大変でイベントできない -- 2016-06-30 (木) 21:10:38
    • 一番欲しかったソルが50連しても出ないのにこの子は最初の1回で出た これが物欲センサーか・・・ -- 2016-06-30 (木) 21:36:07
      • ソル完凸しちゃった・・・。交換してくれお -- 2016-06-30 (木) 22:13:04
    • PS4買えたね。 しかも、欲しいの出なかった。 これがソシャの現実。 ソシャ怖い怖いw -- 2016-06-30 (木) 21:43:35
      • PS4と比較した意味がよくわからないんだけど、何かあるの? -- 2016-07-01 (金) 00:46:15
      • ps4買えるくらいガチャ回したってことか? -- 2016-07-01 (金) 00:53:32
      • PS4を買う目的とこのゲームでガチャ引く目的は全く違うのに、唐突に比較してて意味が分からん -- 2016-07-01 (金) 01:04:23
      • SSR0なら貯めに貯めた無料石の可能性 -- 2016-07-01 (金) 11:09:36
      • 車購入した人には「PS4いっぱい買えたね。」って言っているんじゃね? -- 2016-07-01 (金) 15:02:45
      • 1万円の洋ゲーが高い!と言う一方で何万もソシャで溶かしたり、パチンカスをバカにする一方でソシャガチャ廻しまくる本物のバカには、何を言っても無駄やぞw -- 2016-07-01 (金) 16:14:03
      • 謎の洋ゲー比較・パチンコ比較…文盲かな? -- 2016-07-01 (金) 18:02:23
      • 誰にでも喧嘩売る文盲厨w -- 2016-07-01 (金) 18:25:45
      • 良いからジャブジャブ課金しろ、豚! -- 2016-07-01 (金) 18:32:01
      • ご理解!ご理解!さっさとご理解! シバくぞ!www -- 2016-07-01 (金) 18:36:03
      • 煽りたかったのに煽り返されキレてるwww -- 2016-07-02 (土) 13:53:00
      • ゲームの、それもゲーム内のごく一部の為に何万も金出すとか、実際アホだけどね。 まぁ、そんなにじゃぶじゃぶしたかったら、ご自由にどうぞどうぞだけどね。 俺の金じゃねーしw -- 2016-07-02 (土) 14:55:34
    • おれも400連したがでなかった…くそぅくそぅポセもだけどSSR水神姫に好かれてないのかなぁ… -- 2016-07-01 (金) 02:25:00
    • 廃課金ホイホイすぎだろ、唐突に課金ガチャ廻した回数(課金額)言うのって、廻して後悔しかしてない証拠じゃん -- 2016-07-01 (金) 04:13:21
      • 後悔しているんだよ -- 2016-07-01 (金) 09:28:31
    • 期待値15万くらいだから130連じゃ全然足りない。500は回さないと。 -- 2016-07-02 (土) 00:27:51
      • 手で触れない、現実世界に物質として存在しない、サービス終了で消滅はする存在..... そんな物の為に15万も注ぎ込む奴が居るわけ・・・・・居るらしいねぇ~!w -- 2016-07-02 (土) 00:33:29
      • 「思い出」や「サービス」なんてそんなもんだ。手で触れられないし物質として存在しない、その場限りの一時的な満足感の為に金を出す。だからそこは問題じゃない。 問題は、相場が存在しないものに金を出す事だ。旅行に例えるなら「一回300円で福引を回せます、大当たりが出たら海外旅行にご招待。ただし福引券はハズレが出ても抽選箱の中に戻してからの再抽選になります。大当たりの確率はお教えしますが、その確率通りかを検証する事はできません」みたいなもんだからな。 -- 2016-07-03 (日) 02:34:22
      • 言わんとする事は分からんでもないけど、さすがにガチャと旅行の思い出じゃ釣り合わない気がするw まぁ、各々の価値観で決めることだから、釣り合ってなくてもいいけど、大多数の人間は釣り合ってないって思う=異常だ! ってなるんだと思う。 -- 2016-07-03 (日) 02:40:26
      • ガチャが問題なのは、釣り合ってない事では無く、釣り合うかどうかを判断して金を出す事ができない点にある。そこを勘違いしたら駄目。当たりが出なければ全額返還ならいいけど、実際はそうじゃないからな。当たらなければ金が無駄になる。だがいくら金を出せば当たるか判らない。釣り合いを考えようにも、片方の価値が特定不可能だから釣り合いを考える事がそもそもできない。それが問題 -- 2016-07-03 (日) 02:47:38
      • 今の時期だと例えばエアコンなんかはメーカーが努力してて10万もだせばいいのかえるのに、一方こういうので15万出す奴いるからな。そら競争力なくなるわ。 -- 2016-07-04 (月) 06:29:34
      • ソシャに何十万も突っ込めるのは、身近に止める人も叱る人も居ない独身だろうから、別に関係ないんじゃない?w -- 2016-07-04 (月) 10:11:13
    • 1000連回ってやっと出ました。これはもうアンチラ炎上レベルじゃない -- 2016-07-02 (土) 14:28:25
      • 確率を提示してほしいよね。。全く出ないんだけど -- 2016-07-02 (土) 15:37:54
      • 課金ジャブジャブ申し訳ないのぉ~!!! ご理解するのじゃ!!!w -- 2016-07-02 (土) 16:17:15
      • アンチラは2000連↑70万、それでも出ない人がいたくらいだから。。まぁアプロ出て良かったね。性能は間違いなくトップクラスの神姫だよ -- 2016-07-02 (土) 17:42:43
      • ↑ 車買えたね。 しかも、欲しいの出なかった。 これがソシャの現実。 ソシャ怖い怖いw   .......マジ怖いんだけど -- 2016-07-02 (土) 17:45:39
  • ん~回復は有能だけど・・・ソル居たら要らない子かな? -- 2016-07-01 (金) 00:48:01
    • とりあえず3凸はしたから育って切ってから考えようかな? -- 2016-07-01 (金) 00:49:01
    • 状況によるっしょ。 -- 2016-07-01 (金) 01:21:17
      • まぁ使えるのは認めるけど、なんか今回のレイドのアビ封じ対策に特化させ過ぎてソルほど逸脱してないだけ -- 2016-07-01 (金) 01:35:07
    • 神姫というより、再利用できる回復・強化アイテムみたいな印象を受けるなw 他属性への出張も十分出きるけど、更に回復アイテム感が加速する。 -- 2016-07-01 (金) 04:32:20
  • 3アビ見る限りパナイ気がする -- 2016-07-01 (金) 02:26:13
    • 全体連続攻撃アップは基本的に体感できるもんではない サンダルとかやっても変わらんしな これも自分の2段が出やすくなるのが分かるくらいだろう -- 2016-07-01 (金) 08:47:49
    • 単体だと正直さっぱりだわ。アプロが2段攻撃多くなるかな?って程度で。オルレアンコールとサンダルフォンかければかなり連撃出たけど今度はリジェネの演出が…。 -- 2016-07-01 (金) 09:08:19
    • レイドはバースト速撃ち勝負なのでこのアビはかなり貴重。アーサー、ミカエル等アシストに連撃アップ持ってるキャラと組ませてバースト牽引するといいよ。 -- 2016-07-02 (土) 07:49:46
    • アプロの多段率は分かりやすく上がるね。今んとこアプロの3アビだけで平均して1ターンに2体以上は多段してるから満足ってか十分強いよこれ -- 2016-07-02 (土) 19:41:37
    • 攻撃防御バフの(中)みたいな効果量書いてないけど、連撃アップ系アビも内部では性能違うのかな? -- 2016-07-02 (土) 20:16:14
  • 属性違うけど3アビ使ってブブで暴走させたら強そう -- 2016-07-01 (金) 04:59:29
  • lv45なったんで雑感書きました。美魔女 -- 2016-07-01 (金) 07:03:31
  • ポールダンスおば…おねえさんと濃い絡みをキボンヌ -- 2016-07-01 (金) 08:14:55
  • アプロちゃん来た 後は闇SSR神姫で各種神姫一人ずつ揃うぞ 早く溜まれ魔法石 -- 2016-07-01 (金) 10:19:06
  • lv55で回復量がソルに並ぶどころかリジェネ付き(ただし自分のみ) やべーよやべーよ -- 2016-07-01 (金) 23:49:00
    • LV45で運用してるけどまじ破格性能だと思う。ヒーラーなのにアビ3のおかげでPT総火力が下がるどころか上がるのが更にやばい -- 2016-07-02 (土) 18:43:57
      • ホント、そうだね。この娘の真骨頂は3アビ覚えてから。3ターンでの連撃が7→12→12だった時は吹いた。今のところ最高で13連撃。ただ殴るだけで毎ターン10万以上のダメ確定だから半端ないねぇ。 -- 2016-07-03 (日) 15:04:16
  • 10連魔法石で2体目ベヒモスとともにお出迎え♪回復力半端ねえ!でも悪女! -- 2016-07-02 (土) 10:32:57
    • 悪女なんだ?攻め系なのかな? -- 2016-07-03 (日) 18:00:32
      • 綺麗になることと金しか頭にないって感じ -- 2016-07-03 (日) 18:03:15
      • ああ、そういう・・・。エロ系の悪なら許せるけど、それはちょっと・・・。 -- 2016-07-03 (日) 18:10:29
      • でも嫌味な感じあんましないね。純粋っちゃー純粋。 -- 2016-07-03 (日) 18:15:57
      • 美容のためなら触手だろうと犯る、外見が老いたら発狂しそう -- 2016-07-04 (月) 10:49:42
  • 冷静に考えてみたら、この戦闘民族の中でこの子を置けるスペースがなかった。。。サブ要員にするか -- 2016-07-02 (土) 19:10:51
  • 瀕死が何て言ってるのか全くわからんなあ -- 2016-07-02 (土) 21:48:03
  • すまん単発石ガチャで出てすまん -- 2016-07-02 (土) 22:51:25
  • 3000円でオベロンと一緒に来たぜ -- 2016-07-03 (日) 06:23:48
  • 3アビは他の多段Buffとか比べ物にならないほど効果あるな。3連撃の嵐で楽しいw -- 2016-07-03 (日) 14:58:11
    • 3アビがぶっ壊れ性能すぎてやばい -- 2016-07-03 (日) 16:00:59
    • 運営さーんっ!3アピ壊れててやばいらしいから下方修正したほうがいいいらしいですよぉ! -- 2016-07-03 (日) 17:52:52
    • 枝纏めといた。3アビの発動率が結構高いから怒りの15連撃が出る時があるな。 -- 2016-07-03 (日) 19:53:04
    • 攻撃アビもデバフも持たないんだからSSRとしてはこのくらいの発動率で丁度いい -- 2016-07-03 (日) 21:24:42
    • これがSSRの中に一番低い攻撃力の補償と思う -- 2016-07-05 (火) 16:53:34
  • ふぅ、600連くらいでやっと出たけど後悔はしてない。久々にSSRにふさわしい性能。そして美しい -- 2016-07-04 (月) 00:28:22
    • LV75になったので追記。2アビ、ウォッシュデトックス+はターン短縮4T -- 2016-07-04 (月) 04:15:30
    • くそ…俺はまだご理解力が足りないのか……5諭吉でSSR自体は6当たったがこなかったぜ… -- 2016-07-04 (月) 04:37:11
    • いいねぇ。これぞSSRって性能だ -- 2016-07-04 (月) 05:50:08
    • 600連・・・。18万で後悔なしとか半端ないなwそう言ってのけることができる財力が羨ましい -- 2016-07-04 (月) 15:53:45
  • この美容キチっぷり、顔に傷でも付いたものならブチギレ金剛しそうなもんだがそういうネタはやらないのな -- 2016-07-04 (月) 11:39:18
    • それは「魔力解放・アプロディーテ」のフラグかな? -- 2016-07-05 (火) 12:39:07
  • なんだこれ・・・ソルちゃんが霞んで見える。 -- 2016-07-04 (月) 21:49:45
  • 逆に今獲っておかないと後悔するレベルかも・・・ -- 2016-07-04 (月) 21:52:12
  • 適当に魔石1ガチャしたら出たお^^ -- 2016-07-04 (月) 23:01:54
  • 色々ダメですわぁ~~ -- 2016-07-05 (火) 03:07:29
  • この子狙いで回したら雷公以外が揃った。。確率アップとは・・・ -- 2016-07-05 (火) 09:54:53
  • 明日ファング出なかったらまた一週間お預けになるからこれだけ教えてくれ…この子HE2も和ってマジ? -- 2016-07-05 (火) 18:21:07
    • 触手和姦でしたゾ -- 2016-07-05 (火) 18:34:51
      • ・・・イル姦みたいなもんですかねぇ・・・。まあ、斬新と言えば斬新かな・・・。 -- 2016-07-05 (火) 18:38:20
      • マジかぁ…とりま㌧クス。 美容にいいらしい奴を1狩り行こうぜ!→力尽きました のトリトンパターンとか 美容に良いもんうちの店にあるんだけど、よって行かない?→だまして悪いが… のツクヨミパターンとかみたいなのを期待したんだがなぁ… -- 2016-07-06 (水) 19:26:34
      • さっき引いてきたけど触手和姦とか斬新すぎて泣けるわ…ホント村人は肝心なとこで仕事しないな! -- 2016-07-07 (木) 12:36:18
      • さっきようやく見られたけど半和姦、半凌辱みたいなもんじゃない?美容の為とはいえ途中から嫌がってたし -- 2016-07-07 (木) 21:16:36
  • ふぅ・・・。すばらしいパ○ズリだった。 -- 2016-07-07 (木) 17:05:00
  • @1日か・・・ご理解砲を撃たねばならないのか -- 2016-07-07 (木) 22:07:23
    • お代官様ぁそれだけはご勘弁を・・・ -- 2016-07-08 (金) 14:05:33
  • 排出率UPとは一体・・・うごご -- 2016-07-08 (金) 13:47:26
  • 今までずっとSSRとは無縁で更にはSRすらほぼいない状況だったが150円でこのお方が来てくれて歓喜。大事に育てねば。 -- 2016-07-08 (金) 14:29:07
    • 150円、初SSRでよりによってこの御方か・・・羨ましさで鼻毛が伸びそう。おめでとう! -- 2016-07-08 (金) 14:44:55
    • おめでとう。排出率UP期間が終わった今は期待値30万↑だからね。 -- 2016-07-09 (土) 05:01:04
      • お二方ありがとう!30万↑とか鳥肌立つぜ… -- 2016-07-11 (月) 18:30:50
  • もうだめだぁ・・・おしまいだぁ orz -- 2016-07-08 (金) 14:55:13
  • 10連ガチャ1回でアプロディーネ、トリトン、キルケーまとめて出た俺は運が良かったのか -- 2016-07-08 (金) 15:09:16
  • ニコ生記念で選べるチケが出るのを待ってますから。待ってますからね -- 2016-07-08 (金) 15:34:15
  • 単体でも強いけど水パで組むとやばいな・・・シヴァおばのバフの乗った3連撃が3ターンで相手は死ぬ -- 2016-07-09 (土) 00:46:48
    • 3アビも強いが、闇ディザストレと久々に戦ってきて思ったのは4T間隔で使える状態異常回復も破格性能だなぁ -- 2016-07-09 (土) 05:03:39
    • 今後この娘以上のヒーラーが出るとは思えん。パーフェクトすぎる。 -- 2016-07-09 (土) 23:57:22
      • 可愛いし高性能だけど、いっぱい突っ込んだからマイページの「ボイスでイラっとするw 破産してしまいますわ! -- 2016-07-10 (日) 00:33:30
  • クー・フーリン目的で回したら来ちゃった。・・・ありがとうございます(とりあえずお礼) -- 2016-07-11 (月) 19:28:39
  • 昨日引いたんだが・・・可愛い。俺がんばって水パ組むわ。 -- 2016-07-13 (水) 12:07:23
  • 新規風排出あっぷとは一体・・・うごご、RTキャンペーンぶっぱでお迎えしたので水パ頑張るわ -- 2016-07-13 (水) 15:24:59
  • この子にブレザーかセーラー服を着せたら、完全に援○じゃないか? -- 2016-07-17 (日) 17:06:54
  • 火排出率UPとは一体・・・うごご -- 2016-07-20 (水) 13:31:43
    • まあ、風レイドなら使いようあるじゃん。良かったね。 -- 2016-07-20 (水) 13:58:33
    • 火排出率UPならこのあたり出るだろうと思ったらホントに出て笑った。水パ完成ですわ -- 2016-07-23 (土) 17:21:36
  • 実際使ってみると3連撃の確立が体感40%くらいあってソル使わなくなってしまったわ。 -- 2016-07-23 (土) 15:55:23
    • いや使い分けじゃね?今回の風レイドとかみたいに敵がバカみたいなバフしてきたらソルのほうが強いっしょ。妨害型のヒーラーがソルだな。ソルのほうがやっぱり全体的な損害を減らせるし。こっちは攻撃支援型のヒーラーだから攻撃力が低い相手とかならこっちのほうが有能。バフ系の敵とか素殴りが強い敵とかにはアプロは相性が悪いよ。 -- 2016-07-26 (火) 14:57:49
  • 他の連撃アビ&幻獣とあわせて3ターンの間に45回攻撃とかマジで笑えるレベルの猛攻が・・・ -- 2016-07-26 (火) 13:36:54
  • ヒーラーは敵が超インフレすると使えなくなるが3アビのお蔭で何とか最後まで戦力外は免れそうだな。 -- 2016-07-31 (日) 07:55:46
  • 3連撃やはりつえーわ大抵のバトルに参加させてる。今となっては自パーティのアマテラス、ミカエルよりSSRの当たり感がある -- 2016-07-31 (日) 21:26:37
    • 季節ソル以外SSRコンプしてる俺が言わせてもらおう。多分一番の当たり。 -- 2016-08-01 (月) 06:24:39
      • それ貴方の廃課金編成が強いだけ元々の火力がすごいだろうしそりゃ全体三段攻撃確率UPのが強いわw -- 2016-08-07 (日) 21:21:24
  • 8/1早速の10連SSRガチャできてくれた。育てるぞー! -- 2016-08-01 (月) 02:51:57
  • 同じく確定10連できた!初SSRヒーラでうれしいわー -- 2016-08-01 (月) 05:57:22
    • 興奮して枝にしてなかったすまん・・ -- 2016-08-01 (月) 05:58:04
  • 8/1のSSR確定チケでソル武器二本目出て「うえぇ…」ってなった翌日の150ptガチャでお迎え出来た。報われたわ -- 2016-08-02 (火) 02:36:12
    • 確定SSRでスサノオ2本目、その後130連して既所持SSR幻獣1体のみ。今日150ptでアプロ引いた俺が通りますよっと。正直ホッとしたわ。もう150ptガチャと魔石だけでいいや...... -- 2016-08-05 (金) 20:43:22
      • で、出てよかったね・・・お疲れ様。 -- 2016-08-05 (金) 22:32:46
  • この子引いて一気に戦力上がった。安定感がすごい。回復役って理由でなんとなく後衛配置してたけど、連撃確率考えたら前衛でも良いのかな?あと、アビ画面開くとき、はいって返事するのすごい可愛い -- 2016-08-06 (土) 13:10:35
    • 回復掛けた時自己リジェネ掛かるんだから、耐久の面考えたって前列固定だと思うよ。 -- 2016-08-06 (土) 13:43:14
      • それも確かにそうだなと思うんですけど、バーストを合わせたい時に前衛置くと攻撃貰う回数も高くなってゲージの溜まりか均等にならないかなと思って。前衛に置いてみて試してみますね -- 2016-08-06 (土) 22:09:39
  • 排出アップだからティタ、ガイア、あわよくばソル狙いで引いたらこの子とウロボロスが・・・。嬉しいけど排出アップとは一体。さすがに雷相手だときついかな? -- 2016-08-09 (火) 04:01:40
    • 同じく風UPなのに当たった・・・雷相手だときついから止めとくのが無難でしょう。但し風PTが貧弱ならアンドロとのWヒーラー運用するといいかも -- 2016-08-09 (火) 15:49:31
      • この子ならソルと同等かそれ以上の立ち回りが期待できそうだし、これは英霊アンドロメダから卒業できるかと思ったけどやっぱり雷はきっついのね・・・。唯一にしてかなり痛い弱点だな~ -- 2016-08-10 (水) 04:29:22
    • 同じく風UP状態の魔石ガチャ1回できた。 -- 2016-08-09 (火) 19:56:19
    • 風パは耐久に難があるしヒーラーがいないからホントなら入れたいトコだけどねぇ・・・。流石に事故りそう。 -- 2016-08-10 (水) 01:45:09
  • オーロラドラグーン・サンダルフォンとのシナジーがヤバイ -- 2016-08-09 (火) 10:19:20
  • ジャンヌのオルレアンコールの二段攻撃確率アップと重複させれば15連撃も夢ではない?あいつのは二段しか確率上がらねえよ15連撃は5人が三段発動しないと無理 -- 2016-08-09 (火) 18:05:57
  • 10連チケでお出迎え。炎パ以外が貧弱で次レイド(たぶん水?)どうしようかと思ったが、シヴァと組んでなんとか善戦出来そう。 -- 2016-08-15 (月) 22:25:51
  • SDは割と可愛いのに瀕死時の顔を隠して睨みつけるところちょっと怖いと思った(こなみ感 -- 2016-08-19 (金) 04:24:04
  • 今10連引いたら出たけど、HP高めで攻撃低いからどの属性のPTにも組み込みやすいのかな -- 2016-08-25 (木) 21:23:57
  • 三段攻撃確率 25~30%くらい。 -- 2016-08-27 (土) 10:12:40
    • 修正20 %である。何か15連撃だよ。ぜったい無理。 -- 2016-08-27 (土) 11:09:56
    • まー他と合わせないと15は無理でしょ -- 2016-08-27 (土) 11:12:19
    • 二段攻撃確率アップと絡めて15連撃語ってる点は意味不明だな。サンダル+ユニイベの十字架効果合わせたらどれくらいの確率になるんだろ -- 2016-08-27 (土) 14:12:58
      • 二段攻撃確率云々削除して三段攻撃確率アップ幻獣との重複だけにしといたよ。15連撃の夢は残しといた。 -- 2016-08-29 (月) 18:41:15
    • アプロの3アビのみで1ターン15連撃は2回出しているゾ。 逆に他の連撃系と重ねないようにしている。 -- 2016-08-27 (土) 16:01:49
      • 試行回数は? -- 2016-08-29 (月) 15:39:26
    • https://www.youtube.com/watch?v=57nvpEWk3Ak 嘘つきのために動画撮ってみた -- 2016-08-27 (土) 16:57:26
      • なんだ・・・この攻撃回数の多さ -- 2016-09-01 (木) 08:55:06
      • ↑ 普通じゃね?3段攻撃発生確率はびっくりするほど上がってないように見えるけど -- 2016-09-01 (木) 10:03:05
    • フルスロットル(大?) , バブルマキアージュ&エナジーチャージ(中) 重複しない -- 2016-08-28 (日) 02:14:08
    • 嘘つきww15連撃出せるならいくらだって課金してやるわ -- 2016-09-01 (木) 08:52:11
      • 15連は盛りすぎだけど10~12連とかは普通にでるね。SSRとはかくあるべきだと思う神姫。 -- 2016-09-01 (木) 20:09:45
    • 15連撃は夢のまた夢に修正するべき -- 2016-09-05 (月) 20:45:22
    • 連撃率調べるなら冗談でなく1万回くらい試行要るぞ。 -- 2016-09-25 (日) 11:34:39
  • バブルマキアージュ&十字架(50)=4~7くらい -- 2016-08-28 (日) 02:16:02
  • 単発でお迎えしました。うちにようやくヒーラーが来たのでまともにプレイできるぞー -- 2016-08-30 (火) 11:21:11
  • 15kご理解してお迎え。後悔はない。 -- 2016-08-30 (火) 22:06:46
    • え?何処がご理解なんだ? 150kでも出なくて普通だぞ? -- 2016-09-01 (木) 11:48:45
    • 1.5Mくらいは投資してもらわんと困るのじゃ -- 2016-09-02 (金) 03:20:53
  • カラスに二重バステを撒かれてもアプロは元気です なお他の面子は -- 2016-09-01 (木) 15:17:46
  • SR以上確定で引けてクッッッソ嬉しい!けど実用レベルに上がるまでにカラス期間は・・・ -- 2016-09-01 (木) 17:45:27
  • トリプル・ダブル確率upとブブ暴走・龍血や叙事詩・HPドレインといった他神姫との相乗効果が高い。さすがのSSRヒーラー、ソルとは別の使い勝手の良さ -- 2016-09-01 (木) 22:44:07
  • 全部のスキルが自身にさらに付与効果ある感じが自分大好きって雰囲気醸し出してる -- 2016-09-02 (金) 23:13:02
    • 風のドM神といいキャラ付けと能力が一致してるのは良いよね -- 2016-09-03 (土) 10:50:33
  • サンタ服でも振袖姿でもいいから、他属性になったアプロさんくれくれ -- 2016-09-08 (木) 21:42:03
    • セーラー服着せてロリ神姫の集団に入れよう(ゲス顔 -- 2016-09-08 (木) 21:47:35
  • メタトロン狙いでお迎え、 -- 2016-09-09 (金) 19:08:02
    • 途中で送ってしまった。ピックアップ仕事してないけど当たりかな -- 2016-09-09 (金) 19:09:21
  • 今回の闇レイドでも大活躍だわ。他の状態異常回復持ちと合わせて腐敗もゾンビも即死も怖くねえ -- 2016-09-09 (金) 22:42:00
    • リジェネ付与で自分だけたまにゾンビでダメージ食らうのはご愛嬌。そんなのは些細なレベルで済ます活躍してくれてる -- 2016-09-12 (月) 11:05:07
  • どうしても魚座な人連想してしまう。強いからどうでもいいんですけどね -- 2016-09-19 (月) 12:00:45
    • 実際には、もう一つ(黄道十二以外にもある)の方の魚座の御方だったりする。 -- 2016-10-06 (木) 17:24:21
  • うお座の人も活躍の場が与えられなかっただけで能力はチートだから・・・ -- 2016-09-24 (土) 11:02:27
  • 開始まもないワイのSSRソルアプロアプロ(ゴミ武器だけが残った)なんやねんこの偏り。貴重なヒーラー2はいいとしてこの状況で更に被るとは・・ -- 2016-09-25 (日) 11:09:07
  • 連撃がことごとく入るととにかくこの娘が一番攻撃力に貢献してるように思える。リキャスト4ターンの状態異常回復もありがたいわね -- 2016-09-29 (木) 20:55:33
  • もってる唯一のSSRだけど割りと当たりなほうなのかな。チビキャラの待機モーションがやたらとしもぶくれっぽく見えるんだけど俺だけか?ほっぺた引っ張りたくなる -- 2016-10-01 (土) 04:46:16
  • バブルマキアージュの確率アップに修正入ってないか?10月に入ってから全然多段攻撃しなくなったんだが・・・気のせいだろうか -- 2016-10-01 (土) 09:17:08
    • 相変わらずいい仕事してくれてるぞ。まだ一日なのに気にしすぎじゃないのか -- 2016-10-01 (土) 20:14:25
  • 乱数が偏ってるだけなんかねぇ・・・他の多段UPに比べれば良い仕事してるが以前ほどじゃないような もう少し様子見るか -- 2016-10-03 (月) 01:42:05
  • 閻魔ねらいなのにこの子引くとか。相変わらず一つ前のくるな。覚醒ニケいるけどダブル運用でいってみよう。 -- 2016-10-08 (土) 21:40:17
  • 今更かもしれないけど全体絵見て思った、アプロの持ってる矢?これ地味だけどかなり力入れてそうな持ち方だな -- 2016-10-13 (木) 06:24:32
    • 弓も重そうだし、見かけによらず怪力なのかも。それはそうと、戦闘では左射ちなんだよな。 -- 2016-10-19 (水) 11:41:54
      • まあ右射ちだとSDが背中向いちゃうからなぁ -- 2016-10-19 (水) 11:49:46
  • まだ先の話だろうけど覚醒したらどうなっちゃうだろうなあ…回復は2000行きそうだけど -- 2016-11-02 (水) 02:29:28
    • 覚醒までするならSSRは割合回復導入で良い気がします。MAXHPの4割とか。 -- 2016-11-02 (水) 04:55:05
    • どうせ復刻ピックアップするなら復刻と同時に覚醒キャラ出したら売り上げ上がるし欲しい人は(気持ち程度)取りやすいのにね、限定ミカエルがクールタイム一緒の2,3連バフ+攻撃バフって言う完全上位相互アビ出して来たからアプロさんの覚醒でどうなるのか… -- 2016-11-05 (土) 23:56:44
      • アタックタイプとはいえさすがに雷ミカエルの2アビは凄いな。アプロさんは自分の水パ唯一の希望だから覚醒ぶっ壊れてほしいわ。もともと水SSRはぶっ飛んでるから些細なことやろ -- 2016-11-06 (日) 01:37:52
  • 復刻ピックアップが仕事してやっとお迎えできた、イラスト見てほしい思った神姫は唯一この娘だけだな -- 2016-11-06 (日) 12:14:42
  • 初めての水・ヒーラーSSRで非常に有難いのだが、この方は他属性への出張にも使えるだろうか?火が手薄で1人はRor配布SRを使わざるを得ない状況なんだが。 -- 2016-11-11 (金) 14:01:45
    • 相手が雷じゃなきゃ普通に出張で頑張ってくれるぞよ。バブルマキアージュも便利。 -- 2016-11-11 (金) 15:22:38
      • HP多い上に自分リジェネ自分状態異常一回回避だから普通にタフだよね -- 2016-11-12 (土) 01:48:55
  • 滑り込みで小さな女神ガチャを引いたら出てきてくれました。…小さな女神…? -- 2016-11-14 (月) 14:52:31
  • 魔宝石10連でお迎え。スキル選択時の「はい!」がなんというか....とても良い -- 2016-12-06 (火) 09:35:05
    • 「はぁい?」 -- 2016-12-06 (火) 09:45:04
      • 右京さん? -- 2016-12-12 (月) 14:32:59
  • 今日石10連でお迎えしたべ。初SSRだから感慨深い -- 2016-12-08 (木) 16:00:56
    • 長くやっているが、SRRのヒーラーはオシリスのみのオレとって羨ましいっす。 -- 2016-12-12 (月) 17:04:30
  • 今イベは、ヒーラーに状態回復と大活躍です。 -- 2016-12-14 (水) 10:26:35
  • ソルがほしかったがこの子にした 悔いはない 悔いはないぞ -- 2016-12-23 (金) 09:17:55
  • アフロさんのクリスマス限定ボイスがなんかツボにはまったw -- 2016-12-23 (金) 19:44:14
    • セリフが未登録なんでご協力ー -- 2016-12-23 (金) 20:01:26
      • クリスマスボイス追加しました。 -- 2016-12-24 (土) 15:32:59
  • ヒーラーって部分よりも、こいつがパーティーに入ると手数が半端なく増えて凄まじくアグレッシブな感じになるよな。起爆剤みたいだわw -- 2016-12-29 (木) 07:13:54
    • 高速戦闘ONにして全員連撃入るとヘイスト掛かってるみたいに見える -- 2016-12-30 (金) 11:41:26
    • モルアプロシヴァエアクトゥで防デバフ下限にしつつ、連撃やアビでスタンまで持って行ってスタンバーストでトドメとか気持ちよくなりそう。 -- 2016-12-30 (金) 14:12:04
  • ミラクルチケット この子かSSRニケかメタトロンかすっげぇ悩んでる・・・シコれるのは見た目的にアプロ一択だが・・・性能はメタトロンかしら・・・だれか相談してくれ! -- 2017-01-02 (月) 13:43:53
    • 自分の股間を信じろ ちなみに俺もニケとこの子で悩んでこの子とった -- 2017-01-02 (月) 15:27:52
    • ちなみにそれぞれのハーレム内容は・・・? -- 2017-01-02 (月) 20:15:19
      • ロケット○イヴとウネウネ -- 2017-01-04 (水) 23:30:21
    • 性能的にもアプロ>=ニケ>>>メタトロンだと思うけど -- 2017-01-03 (火) 09:35:33
  • 光ツクヨミ欲しくてガチャ回してやっとが弓が出たと思ったら残念アプロちゃんでした -- 2017-01-04 (水) 14:13:24
    • こっちも正月ガチャで闇テ、光ツを狙ってたのにアプロでした。残念では無いけど、どうせならアタッカーが良かった。 -- 2017-01-27 (金) 01:34:20
  • アプロが残念とか本気で言ってるのか? -- 2017-01-27 (金) 01:17:44
    • 時期的に正月ピックアップ中だし多少ね? -- 2017-01-27 (金) 01:42:58
  • アプロを否定するわけじゃないけど光か闇の集中強化してる人で光ツクヨミ狙いの人からしたら外れなんでしょ -- 2017-01-27 (金) 01:32:49
  • 最近は、石化ハメや死の宣告みたいな、客から「ふざけんなよ!? てめぇー!」って言われそうな鬼畜が出てこなくなったので、相対的に価値が下がってきた。 -- 2017-01-29 (日) 15:13:21
  • 今更だけど1アビターン短縮して欲しかったなぁ・・・7Tはやっぱ長い -- 2017-02-04 (土) 03:03:59
  • R-18のピックアップバナーがアプロディーテなのちょっと気になるな。次のイベントで何かあったりして? -- 2017-02-07 (火) 00:20:13
    • まさかの覚醒とか?でも水誰覚醒するんだろ。現状どれもそこまで使いにくくないし。マジレスするとあそこのバナー広告、少し前はアデーレ使ってたし余り考えて張ってない気もする。 -- 2017-02-07 (火) 09:35:28
    • 季節限定キャラでくると淡い期待をしておこう -- 2017-02-07 (火) 10:25:03
    • 風属性の泡神姫とかどうでしょうか -- 2017-02-14 (火) 00:51:53
  • バレンタインボイス聞いたけど酷すぎワロタw -- 2017-02-15 (水) 20:33:00
  • お出迎え 復刻ヤタガラスにちょうどいいです。闇討ちモル シヴァ アプロ クトゥ ダコンという非道な構成で頑張ってみる -- 2017-02-17 (金) 19:57:41
  • レイドラグナボスみたいな、攻デバフ付けまくっても平気で2000以上の通常攻撃ダメ出す奴らに対して1500程度のヒールは焼け石に水だが、水属性には解放ニケも居るので、二人合わせればキュアメディック程じゃないが役に立つぐらいの量は回復するので最高難度クエでもヒールが役に立てる。 -- 2017-02-19 (日) 10:59:48
    • ジャックにアンドロ組み合わせたら火レイドアビオートまで見えそうだな -- 2017-02-19 (日) 11:11:45
  • ヤタガラスRGやってたら奇跡のバブル15連撃で脳汁溢れた。 -- 2017-02-25 (土) 07:23:55
  • 寝室1がパイズリで、寝室2が触手・・・覚醒したら次こそは突っ込ませてくれるんですかね? -- 2017-03-08 (水) 20:37:43
    • できればレイプ所望なのだが… 覚醒はアンタとラブラブ方針っぽいから望み薄だなぁ… -- 2017-03-08 (水) 21:31:55
      • すでに触手にレイポされてるような・・・ -- 2017-03-09 (木) 22:29:22
  • お初のSSRでお迎え、紹介に書いてあったけど瀕死顔怖いので丁重に扱おう(´・ω・`) -- 2017-03-11 (土) 16:44:50
  • ニケ[魔力解放]狙いで石単発回してたらこの子が来た。これが物欲センサーか -- 2017-03-11 (土) 20:49:55
  • シャボンランチャー撃ちそう -- 2017-03-11 (土) 20:52:52
  • 確定でこの子引いたからメデューサに連れていこう。自分に4T毎の予防打てるヒーラーってのがちょうど具合良かった。どうせ攻撃低いんだから出張しても問題無いだろう。 -- 2017-03-19 (日) 01:08:36
  • 半額単発でこの子が出てきたわ。ニケほしいなーって思ってたけどこっちいいね。 -- 2017-04-04 (火) 10:34:56
  • 700票全部入れてきたぜ・・・ -- 2017-04-04 (火) 10:45:45
    • あたしも全部突っ込んでるわ、初御迎えのSSR&可愛い&どこに出張しても活躍出来ると素敵性能満載だしね。別属性verとか欲しいとこよね -- [[ ]] 2017-04-06 (木) 17:57:25
  • おめでとう、覚醒キュベレー実装で攻撃力最下位からは脱出できたね -- 2017-04-04 (火) 14:42:18
    • そもそもこいつ連撃バフ優秀だから表記だけみたいなもんだけどな。 -- 2017-04-04 (火) 15:15:33
    • アプロは低攻撃力の代わりにアビが全部優秀というバランスになってるけど、解放キューは低攻撃力なのに風アタッカーとしてもエースという、とんでも性能になってるからな…。 まあ1周年&メインキャラだから、意図的に壊れにしたって事なんだろうけどさ -- 2017-04-04 (火) 21:32:25
      • いや、解放キューの低攻撃力はどう見たってアシストの連撃確定込みでの調整だろう。ヒーラータイプとアタッカータイプで比較するのが間違ってる -- 2017-04-05 (水) 11:43:47
      • まぁ魔力解放キュベレーは間違いなく強いけど、アプロも十分強いでしょ。特に周りのSSRが揃ってくるとね -- 2017-04-05 (水) 13:53:00
      • ああ自分の文章がアレだったけど、(事実上の高火力キャラなのに)キューの方が攻撃力が低い扱いに違和感があったって話ね。 アプロの場合はともかくキューは個人で完結してるし常時発動だからな -- 2017-04-05 (水) 17:56:22
      • あとアプロは周りのSSRが揃ってなくてもかなり強いね。寧ろ他属性に出張させても強い。 ヒーラーとしても一流なのに、バブルが特に優秀だから、相手が格下でも格上でも有効に使えるのが良いよね -- 2017-04-05 (水) 17:58:59
  • ヒーラーとかいいつつぶっとんだ多段攻撃率で実質アタッカー並にダメージ稼いでる。運ゲーでゲージ管理が難しくなるけどめちゃくちゃ強いわ -- 2017-04-13 (木) 10:56:20
  • アプリ版の方、若干だが胸の先端がなだらかになってる… -- 2017-04-26 (水) 01:26:17
  • 仕事しないトリッキータイプガチャ単発でお迎え~。これで手持ちの水SSRは白雪ラファ、クトゥ、サラス、ポセイドン、アプロ。この面子だとポセイドンが控えかな? -- 2017-04-26 (水) 11:32:38
  • 人気投票ピックアップでスヴァロ目当てで1回回してこの子をお出迎え! 水のヒーラーはノーマルニケしかいないので助かった。層が薄いのでSRアモンの代わりに状態異常防ぐ枠で活躍していただこう -- 2017-05-07 (日) 20:18:59
  • 寝室1見る限り、アプロディーテの方が公式で爆乳設定の龍王よりおっぱい大きいよね? -- 2017-05-08 (月) 06:53:40
  • 彼女に捕まったら財布マストダイでは済まない・・・。あと、シャボン玉を凶器にするとはジョジョのシーザーみたいだな。 -- Jin? 2017-05-12 (金) 10:21:44
  • 火カタス実装で久々に本気水パでアプロのバブルマキアージュきもちいい~。運が絡むけど暴走並みの爆発力秘めてるよな -- 2017-05-13 (土) 02:02:37
    • あまり出番の無かったウォッシュデトックスも火カタスなら出番あるしねー -- 2017-05-13 (土) 02:13:40
    • ルドラ*2にバブルマキアージュで15連打した日にはもう気が狂うほど気持ちええんじゃ -- 2017-05-14 (日) 21:46:19
      • ルドラ2は上限に引っかかるから水属性キャラ攻撃力アップのが良くね? -- 2017-07-02 (日) 11:37:03
  • いつもの様にピックアップが役に立たないおかげでアプロお迎え!サンダーバードも付いてきてくれちゃったけど!。妲己とも組ませてみるかー -- 2017-05-13 (土) 15:21:48
  • チケットで運よくお出迎え! ペルーンと同じ声でエロいこと要求してくるとか興奮します! -- 2017-05-14 (日) 21:51:57
  • 連撃がハマったら与ダメ確認しちゃうのは俺だけじゃないはず 火カタスさんはいいサンドバックですわ -- 2017-05-17 (水) 07:50:29
  • 本日引けて、水属性がSSR4体揃った初めての属性になった。シヴァ、ポセイドン、覚醒ニケ、アプロディーテ。戦力的にどうなんだろう・・・。 -- 2017-05-17 (水) 23:21:25
    • すげえ強い組み合わせだと思うが 英霊に狙撃モルか栄枯ダルで決まりよ -- 2017-05-17 (水) 23:25:43
      • 成程。ありがとうございました。 -- 2017-05-18 (木) 08:01:11
    • いずれくる水カタスでシャルルダルにすれば、ニケだけでも結構なデバフになるからいいかもね -- 2017-05-18 (木) 10:10:15
  • 初めて使ったが3アビの連撃が強すぎて水で一番火力あるんじゃないかとさえ思えてくる -- 2017-05-19 (金) 20:12:58
    • アーシさんが来たのでどっちが上だろうな。A:どっちも壊れ性能 ホントに水は戦闘民族多過ぎるわ。だれを抜くか迷う。 -- 2017-05-29 (月) 15:56:28
  • アプロスプロージョンのhit数がいつの間にか増えてる気がする。前3hitだったよね? -- 2017-05-30 (火) 18:42:03
    • 確認してみたけど破裂部分のヒット数すっごい増えてるね。前は3ヒットだった。 -- 2017-05-30 (火) 20:54:30
    • ANTはお知らせを読まない・・・ -- 2017-05-30 (火) 20:57:54
  • 火パにいれて火ブブの暴走とバブルマキアージュ併せると他属性入れてること気にならんくらい全体の火力上がるなw 火ブブの防御ダウン消せるし回復あるしでいい感じの介護できてる -- 2017-06-11 (日) 14:44:01
  • この子、レベル上げても1に戻るんだけど -- 2017-06-15 (木) 18:18:11
    • エピソード見たら直りました -- 2017-06-15 (木) 18:44:41
  • バーストの攻撃回数変わった? -- 2017-06-16 (金) 08:25:41
    • 3つ上の木ぐらいは読もう -- 2017-06-25 (日) 16:43:56
      • ANTは過去ログさえ読まない…… -- 2017-07-01 (土) 23:40:39
  • 今回のレイドボス相手に大活躍です。覚醒したらアビ1回復上限2000/リジェネ全体化上限500、アビ2予防全体化、アビ3二段攻撃確率アップ全体化して欲しい -- 2017-06-30 (金) 22:35:17
    • ラグナのレイドボスがこっちのバフ消す攻撃してきたからマウントアビよりリキャ短いアプロの状態異常回復の方が光るな。敵の攻撃も痛くないからアプロの回復で十分 -- 2017-07-01 (土) 08:51:05
  • アプロ覚醒はよ。そして念願の挿入を -- 2017-07-18 (火) 00:39:48
  • SDモデル見てたらお腹周りがスケスケなのに気付いた、こまかい -- 2017-07-25 (火) 18:31:27
  • イベを狙いすましたかのように出た -- 2017-08-12 (土) 23:18:04
  • ミラチケ目当てで課金して、余った4800円で3000円のSSR確定ガチャしたら出た。プルート、アプロディーテ、ソルしか持ってないのに、ダブるってどういうこと…。 -- 2017-08-13 (日) 12:44:25
  • エロ神姫ゲットw元ネタよろしく安定のアバズレっぷりw -- 2017-08-13 (日) 20:16:44
    • というより天然のたらしっぽいぞw -- 2017-08-13 (日) 20:35:54
  • SSRこの方しかいないけどお蔭さまでギルドオーダークリア出来ました・・・頭が上がらんわ -- 2017-08-22 (火) 20:35:47
    • 1アビ3アビはもちろんGOの敵の状態異常攻撃的に2アビにだいぶ助けられたからな回転率も早いし -- 2017-08-22 (火) 20:43:54
  • 3アビ使って100T殴ってきたよ。500回中3連121。アプロは100回中2連31、3連20でした -- 2017-09-18 (月) 09:29:32
  • 使わずに100T殴ったときは、500回中14回。アプロは2連6回3連3回でした -- 2017-09-18 (月) 09:31:03
    • 木にしちゃったスマヌ・・・ -- 2017-09-18 (月) 09:31:47
      • ぢーっ! -- 2017-10-04 (水) 15:45:41
  • 水で次覚醒するならアプロにしてほしい。アビの性能以前にステータスが時代錯誤というか・・・ -- 2017-10-06 (金) 08:07:45
    • じゃあステータス覚醒は上昇だけでいいね。もうすでに微妙覚醒より強いし -- 2017-10-06 (金) 09:19:56
    • ヒールにリジェネつけてクリアにマウントつけてバフに二連つけるくらいかな -- 2017-10-06 (金) 10:16:25
    • アビが強すぎるレベルだからステだけ上昇かな? -- 2017-10-20 (金) 12:54:22
    • 正直、全アビリキャ短縮だけでも十分強いと思う。 -- 2017-10-22 (日) 20:47:39
  • バブル目当てで組み込んでいるだけで、ヒーラーとしては型遅れやろ。アクア再使用7Tってのがアテにならない。 -- 2017-10-22 (日) 20:08:56
    • 回復だけでなく状態異常解除もこなせるから別に型遅れでもない。他の属性ならともかく、水はこの程度の回復性能でもバブルあれば十分なレベル。 重要なのは回復量という数値ではなく、敵が死ぬ前にこちらが生き残れるだけの回復ができるかどうか。 -- 2017-10-22 (日) 20:46:00
      • まぁHPの量で行動できなくなるとか、攻撃力ダウンとかはないからなぁ -- 2017-10-22 (日) 21:08:37
      • GOでもうちょっと回復量あればとか思う事はあるけど高速で状態回復できるのは助かってる -- 2017-10-22 (日) 21:12:05
    • ビューティーアクアの存在があってもなくても別にいいって状況になっているのが問題よね。回復欲しい場面ならチェイン握ったアンドロさん出すし -- 2017-10-22 (日) 23:43:09
      • CT3で減衰90万の攻撃アビじゃないと必要無いよな -- 2017-10-23 (月) 00:00:14
      • あってもなくても別にいいんじゃなくて、水パは強いからビューティーアクア程度の回復性能で十分ってだけ。アンドロ出すまでもない。水パがそこまで追い込まれる事がまず無い。 -- 2017-10-23 (月) 00:12:32
      • もう覚醒したらアクアを攻撃アビにした方がええんちゃうの?ってくらい、どーでもいいスキルに成り下がっとるな -- 2017-10-31 (火) 11:43:18
      • 高回転なのは結構だがどうにも使い道が少ないな。俺どこでも水パでニケいないからアプロ選出率は高いけど水カタスやGOくらいかな。あると便利ではあるが -- 2017-10-31 (火) 12:56:37
      • デトックスあればいらんな -- 2017-11-12 (日) 00:46:02
      • 闇カタスが火だったら大活躍だった -- 2017-11-14 (火) 16:16:32
    • 回復とバ符はCT長い、状態異常解除は常用するモノでもない、アビの関係でなんか素殴りしてるだけで使ってて楽しくないよな -- 2017-12-11 (月) 01:30:43
  • 最終限凸ギルプラ積んだ覚醒ソルの足元にも及ばないゴミ。時代は光パよ -- 2017-11-14 (火) 15:24:31
    • 池沼かな? -- 2017-11-14 (火) 15:40:01
      • 君はつられたんやで -- 2017-11-14 (火) 15:41:37
    • 持っていないやつの小言だろうから -- 2018-02-11 (日) 11:12:31
  • コーヒーガチャでお迎え。水の編成、また悩むことになりそう。 -- 2017-11-18 (土) 10:25:31
  • 覚醒こんかなー(´・ω・`) -- 2017-11-26 (日) 23:37:10
  • 特殊なのはオルレアンコールの方なので、一部文言を削除。 -- 2017-12-08 (金) 18:25:46
  • Xmasボイスがメチャ可愛いなおい、ANTは破産不可避だろうけど(´・ω・`) -- 2017-12-20 (水) 21:15:35
  • よっしゃああああついにアプロが正月限定できたあああしかも全体旺盛強そうで俺歓喜 -- 2017-12-23 (土) 22:08:58
  • 別verがくるってことはこっちの覚醒フラグが立ったということでよろしいか -- 2017-12-24 (日) 02:10:01
    • 水ラファが来た光ラファはどうなっているかな…。むしろ覚醒放置フラグだと思っている;;。 -- 2018-01-05 (金) 18:38:51
  • 雷アプロもπズリ頼む。もしそうなら全力するわ -- 2017-12-24 (日) 03:24:34
  • 正月アプロ嬉しい、覚醒も早よ -- 2017-12-24 (日) 08:18:32
    • ヒーラーだといいなあ -- 2017-12-25 (月) 15:42:47
      • 雷だとゴリゴリのアタッカーになってそう、個人的には回復よりはバステ解消が残っててほしい -- 2017-12-25 (月) 15:50:21
      • ヒーラーの低ステと役割はそのままにゴリゴリのアタッカースタイルを獲得したな。…どういうことなの? -- 2018-01-01 (月) 08:24:23
      • もともと水アプロだってCT長いヒールとゴリゴリの連撃で半分アタッカーだったんだからアプロらしいやね -- 2018-01-06 (土) 16:33:25
  • 正月すり抜けてこっちが来ちゃったよ -- 2018-01-01 (月) 01:14:30
    • 大丈夫、俺もだ -- 2018-01-01 (月) 08:17:05
    • こっちにも来たんだけど・・。正月アプロと確率設定間違えてんじゃないのか -- 2018-01-01 (月) 14:06:47
    • 俺だけじゃなかったのか クリスマスにも闇サタンきたしどうなっているんだ -- 2018-01-03 (水) 18:47:52
    • 俺もピックアップで来たぞ。しかも被り… -- 2018-01-05 (金) 18:35:09
    • 水アプロ欲しいんだけど今回して大丈夫だろうな?お前らホラ吹いてるなら怒るぞ -- 2018-01-05 (金) 18:45:15
    • アプロPUきてるわ(白目) -- 2018-01-06 (土) 03:27:32
    • さっき俺も来た。ありがたいが…雷の方が欲しかった、雷パ弱いから。 -- 2018-01-06 (土) 07:52:24
    • 私も雷アプロほしかったけど水アプロが来た。なぜだ? -- 2018-01-06 (土) 15:32:32
    • たった今俺のとこにもきたぞ -- 2018-01-06 (土) 15:50:23
  • どうなってんだろうね。私も同じく魔石ですがクリスマスに闇サタン2つと正月ガチャで水アプロに水ニケだったわ。ほしかったからいいものの、限定だとますますほしくなるよな。 -- 2018-01-05 (金) 06:36:10
  • こっちの1アビも変えろよ、これじゃ詐欺だ -- 2018-01-07 (日) 14:47:43
    • 何が詐欺なのかわからんがリキャ6にはしてほしい -- 2018-01-07 (日) 15:38:35
      • リキャ7は長いですよね -- 2018-01-10 (水) 11:02:02
  • ホワイトデー記入。さすがアプロさんまったくブレてない。 -- 2018-03-11 (日) 15:11:20
  • プレチケ10連でお迎えー^^;wとりま3アビを覚えた時点でシラヤマをはずす感じになるかと・・・w -- 2018-03-26 (月) 05:18:18
  • そろそろ基礎能力の修正か覚醒してくれ!バブルマキアージュだけだと火力が足りん -- 2018-04-05 (木) 20:49:20
  • アクセ解放でティアラだと連撃率半端ないねこのおばさ -- 2018-04-20 (金) 18:23:38
    • 木主・・・いいやつだったよ -- 2018-04-22 (日) 18:14:53
  • 新GOの女神 -- 2018-04-23 (月) 02:05:26
  • 引いてからGOが凄い安定したわ、連撃UPが思ってたより全然強かった -- 2018-05-15 (火) 09:01:07
    • 全体連撃バフは、なぜかわからんがバブルマキアージュだけが圧倒的に効果量が高い さすが年齢重ねてるだけはあ -- 2018-05-15 (火) 09:51:07
      • 書き込みから2カ月近く・・・。その後彼を見た物は居ない。 -- 2018-07-03 (火) 18:10:04
      • 他のヒーラーは相手次第で外す事もあるけど、この子は3アビのおかげで常にスタメン張ってる。若干空気だった2アビもキューの解除に良いし、アビオで間隔も合うから迷ってた完凸させる予定 -- 2018-07-07 (土) 22:50:10
  • 瀕死状態で顔を抑えて震えてるSDを見ると、化けの皮がバリバリと崩れ落ちるように剥がれて、中からババァが出てきそうなイメ(ry おやこんな時間に -- 2018-07-16 (月) 07:42:55
  • この子の現状の評価ってどうなん? -- 2018-07-20 (金) 16:48:39
    • 優秀?そうでもない ゴミ?そうでもない 若くて綺麗?それはありえな -- 2018-07-20 (金) 16:53:45
    • 3連バフが割とネジ飛んでるのもあるから低いわけじゃないけど殴り切れる場合なら他が優先されるとは思う -- 2018-07-20 (金) 16:59:17
    • ヒーラー(グラップラー) -- 2018-07-20 (金) 17:04:53
    • ヒーラーの中では攻撃的、みたいな。回復は長いので頼れるかはイマイチ。2アビは回転早いので刺さるやつには刺さるけど敵を選ぶ。攻撃編成でやっていけないなら入るかなーってところかな -- 2018-07-20 (金) 17:18:37
    • 異常回復も3連バフも非常に使いやすい。ただ1アビの回復はCT長くて重い、単騎で回復を受け持つには不安なのでアンドロと組むとかするとバランスいい感じ -- 2018-07-20 (金) 17:23:13
  • 覚醒が来たとしてどんな性能になるかは分からないけど、とりあえず耐久方面で強化されたら旺盛付けろって騒ぐANTが出るのは予想できる -- 2018-07-20 (金) 17:30:43
  • なんで皆して年いってるとかババァとか言うん?カワイイし綺麗やん。まあキャラ的には大阪のオバちゃ -- 2018-07-29 (日) 22:49:22
    • …記述はここで途切れている。 -- 2018-07-30 (月) 00:14:18
  • 2アビやはり優秀よな。アプロ居ればラシャプ怖いところ全くない。ティアラ装備で確定連撃化できるだろうし、初期勢の中では飛び抜けてる -- 2018-08-03 (金) 03:52:34
  • デバッファーに水着キューちゃん採用してるからアプロは手放せませんわ。 -- 2018-08-16 (木) 09:33:47
  • 覚醒アプロは全体旺盛&防壁付けて欲しい。水が復権してもいい頃合い。 -- 2018-08-26 (日) 14:34:08
  • 別に新しいアビとかいらないから、効果量の上昇とリキャ短縮、自分だけにかかるバフを全体化するだけでいい -- 2018-09-10 (月) 01:20:42
    • 個人的には1アビがCT短縮+オシリスみたいにバースト上昇ついてくれれば神なんだけどなぁ -- 2018-09-10 (月) 11:30:42
      • アーシ涙目案件だな。俺はそんな贅沢は言わん、アビ3に旺盛追加で。 -- 2018-09-17 (月) 19:02:46
      • 3アビだとBT初手で連撃バフがもったいなく感じるなぁ・・・そうだ、2アビに付けようぜ -- 2018-09-17 (月) 19:49:01
      • 2アビだと異常回復に支障が出るなあ・・・そうだ、アシストに付けようぜ -- 2018-09-17 (月) 20:53:00
  • それと寝室をもっとバーストね❤️ -- 2018-09-12 (水) 04:22:20
  • ところで覚醒したら化けそうだよね、このおばあち -- 2018-09-17 (月) 19:39:11
    • なんだよ話し中に急に黙りやがって、ところでお前男のクセに、髪飾りなんかしてたっけ?艶々の真っ赤なハートの髪飾りなんて趣味悪いぞ~♪ -- 2018-09-17 (月) 21:55:40
  • やたら攻撃もバーストも威力高いと思ったら、得意武器弓だったの忘れてた。水は幻弓編成しやすいし3アビも強い、2アビは限定キューと噛み合うし有能おばさ -- 2018-09-20 (木) 16:31:07
  • なんかハレ①が水ディザっぽく見えて更に股間がヤバいんだけど。 -- 2018-11-14 (水) 13:22:07
  • エピクエで初めて聞いたけどおばさんなのに喋りが舌足らず過ぎる -- 2018-11-16 (金) 13:56:23
    • 年だから呂律が回ってないんだよ・・・ -- 2018-11-17 (土) 18:07:54
      • …記述はここで途切れている。 -- 2018-12-09 (日) 14:55:12
  • 水ヒーラーがニケしかいなかったから来てくれて有りがたい んだけど精液を肌に塗るのはどうかと思うの -- 2018-12-10 (月) 13:03:09
    • ウチにもはよ来て欲しい。ヒーラー不在だからやられる前に倒し切る戦法しか取れないの -- 2018-12-10 (月) 13:08:22
  • 如何せんバフが強すぎてヒール能力が足踏みしてる感あるよなぁ。1Tしかかわらんけど7Tだと非常に使いにくい。回復目当てに編成するとPT全体がもろくなりやすく火力と回転は上がるというアベコベな時代に突入してしまったな。覚醒はよ -- 2018-12-18 (火) 07:48:27
  • 引いてしまった・・・ぼちぼち覚醒きませんかね? -- 2018-12-27 (木) 02:08:16
  • 正月アルテミスの方が回復性能高くないか?やっぱりおばさ -- 2019-01-03 (木) 17:56:16
    • 水パにアルテミスぶちこんでどうする気だよ せめてディアなと比較して上げろ -- 2019-01-03 (木) 17:58:23
      • パーティに対する回復量、状態異常対策をアタックタイプに負けているという話であって、ディアナと比較しても回復量は負けてるからやっぱりおばさ -- 2019-01-03 (木) 18:11:09
      • 状態異常回復がある時点で固有の価値があるんだよなぁ。もうちょっとまともにプレイしてから書き込みなよ -- 2019-01-05 (土) 22:09:52
      • どうせ回復量で比較するなら、解放ニケと比較すべきじゃないの?あっちはバランスでアプロよりも回復量が多く、同じ属性だし。 -- 2019-01-05 (土) 22:18:00
  • すまない・・・昨日、ポセイドンが来てしまった。覚ニケ、シヴァ、ラクシュミと枠は埋まってしまった・・・。 -- 2019-01-04 (金) 08:26:54
  • 引けたのは嬉しいけど勝利ポーズで強調してる生足がなんかもうBBA無理すんなって感j… -- 2019-01-05 (土) 22:03:09
    • 瀕死時の表情にも注目すると楽しいぞ -- 2019-01-05 (土) 22:09:06
  • ビューティーアクアいい加減リキャ4にしろよ。回復キャラなんだからそれくらいして当たり前 -- 2019-01-06 (日) 09:45:22
    • まあ水SSRのバランスタイプやディフェンスタイプが6Tで回復をうてるのに、本職ヒーラーが7Tなんておかしいわな。要望出そうぜ。 -- 2019-01-06 (日) 09:55:44
      • ヒーラーなのにヒーラーとしてアテに出来ないとかホンクソ。調整で5T→覚醒で4Tにして、どうぞ -- 2019-01-15 (火) 22:55:39
  • もうこれは覚醒したらと思ったら追加されそうな要素フェブに持ってかれてた -- 2019-01-07 (月) 17:40:27
    • そうなんだよなー。これはもうヒールの回転率上げつつ3アビを超強化して攻撃型ヒーラーの道を突っ走ってもらうしか… -- 2019-01-07 (月) 17:47:45
    • ヒールの回転率を上げると同時に、状態異常治癒の無効化効果を全体化して2枚にするだけで昨今の環境では単純超強化だよ -- 2019-01-07 (月) 18:14:41
  • 覚醒早く来ないかなー。斧ヘラ覚クトゥアプロ水ラファネプでファレグかなり安定してるけどウチのヒーラーこの子しか居ないから回復の回転率不足でジリ貧負けする。回復CT6になってアセンションが2本ほど入ればソロで倒せそうな位の安定感あるのにあと一歩が足りない感… -- 2019-01-14 (月) 13:17:06
    • 負けているのなら、それは安定していないということでは。。。 -- 2019-02-09 (土) 10:48:14
    • アセンションすら使ってない状態で安定だ覚醒だとほざいてんのかこいつ -- 2019-02-10 (日) 22:17:45
  • 火守護で大活躍!状態異常解除がいい仕事する -- 2019-01-18 (金) 23:43:46
    • 今までいまいち持て余してたというか相性いいやつが火の敵に少なかったけどいい具合にハマるな。あとは回復のCT短縮とバフにもう一声ほしいな -- 2019-01-19 (土) 00:25:23
  • なんかもうプエルでいいかなって思うわ -- 2019-01-30 (水) 23:41:24
  • 覚醒を予想してみた -- 2019-01-31 (木) 00:08:29
    • バースト 回復上限アップ -- 2019-01-31 (木) 00:08:36
    • アビ1 CT6/3 全体回復1600/全体ジェネ500 -- 2019-01-31 (木) 00:08:48
    • アビ2 CT3 全体異常回復1/全体状態異常無効1 -- 2019-01-31 (木) 00:09:02
    • アビ3 CT6/3T 全体連続攻撃アップ -- 2019-01-31 (木) 00:09:14
      • 雷に倣って旺盛付けちゃおうぜ -- 2019-02-09 (土) 10:49:42
      • このご時世だし、連撃以上確定にしても罰は当たるまい -- 2019-03-16 (土) 11:31:46
    • アビリティに新効果一切増やさなくていいから1アビリキャ5T&1800/500回復、2アビリキャ3T、3アビリキャ6T/3Tで3連率激増にしてくれたら文句ないわ。後はバーストに回復上限アップかもしくはアビリティのリキャスト短縮がいい -- 2019-02-10 (日) 09:26:54
    • 1アビはCT軽量化、2アビは予防も全体化、3アビは2連撃確定と3連撃率UPを全体に付与ってとこかな -- 2019-03-19 (火) 11:05:51
  • 次の覚醒はこの娘のようです。ブラウザのアイコンに愛の女神覚醒とありました。 -- 2019-02-09 (土) 10:23:24
    • ・・・エロースさんの事じゃなくて? -- 2019-02-09 (土) 11:00:30
  • 愛の戦士ならアプロだったのにな惜しかった -- 2019-02-10 (日) 22:12:29
  • 幻弓編成してる関係上、次のミラチケ候補として欲しい。純粋な戦力としてならクトゥの方だが。 -- 2019-03-08 (金) 20:33:04
  • アプロにはまだ覚醒来ないのか、水でヒーラーが他にいないから使ってはいるが、そろそろ1500の回復量じゃきつくなってきたぞ。 -- 2019-03-27 (水) 15:07:07
    • そこはアセンションで対策してくれ。4500まで伸びるから。 -- 2019-03-27 (水) 15:13:50
  • 昔ミラチケ使ってでも手に入れたのに、今回のSSR神姫確定ガチャで被った悲しみ.. -- 2019-03-31 (日) 00:53:23
    • 悲しみどころかすげえ羨ましい…そのアプロ弓をこっちに寄越すんだ -- 2019-03-31 (日) 00:54:52
      • せっかく被ったのでアルゼンタム2個使って最終限凸してみたらかなり回復が強化されたわ。 -- 2019-03-31 (日) 02:29:09
      • この弓、使う前に思ってるよりだいぶ強いからね…実際に作ると手放せなくなる -- 2019-03-31 (日) 02:44:53
  • 覚醒したら母乳だしてほしい。美肌にいいかわからんが白濁プレイ -- 2019-04-13 (土) 15:54:05
  • 引けたけど、状態異常回復には重宝しそうだね。覚醒したらラファエルみたいな感じになるかな。 -- 2019-04-22 (月) 16:53:04
    • エロースだったわ。あっちはバランスだからヒーラーでどうなるかな。 -- 2019-04-22 (月) 16:56:06
  • 調べてみたら水SSRで状態異常回復持ちが期間限定含めてこの人しかいねぇのな、そらファレグでぶっ刺さる訳だ -- 2019-07-05 (金) 14:41:23
  • この人の味方全員に優しく、自分にはもーっと優しくみたいなコンセプトすげー好きなんで覚醒してもその辺貫いてほしい。 -- 2019-07-05 (金) 19:02:09
    • 面白い考え方だな。そういうの割と好き -- 2019-09-06 (金) 09:18:42
  • バースト聞けなくなって寂しい。アプロスプ老女www・・・ヤッダーバァアアア -- 2019-07-26 (金) 20:16:57
  • かなり初期の神姫なのにいまだにクッソ強い。連撃上昇の倍率と、異常回復の回転速度えぐ過ぎる。高難易度程刺さる性能してる -- 2019-08-22 (木) 00:03:07
    • むしろ異常回復のリキャ以外の利点ないヒーラーになりきれてない雑魚なんだよなぁ今時連撃なんてどこでも代用できるし覚醒まだ? -- 2019-08-30 (金) 11:51:40
    • 状態異常回復だけだよ。他はゴミもいいところで、こんなのを手放しで褒めるあたり相当手持ちが貧弱なんだね -- 2019-09-06 (金) 09:38:31
    • どこ水でアプロは結構使ってるけど高難易度で刺さるのは水尻とかじゃないですかね… -- 2019-09-06 (金) 15:10:05
    • アプロさんいないんで、ファレグはヘラクレス(ぱらしゅらーま)に異常回復積んで対応してる身としては欲しい候補。 -- 2019-09-06 (金) 15:58:02
  • この子も早く覚醒orバランス調整してくれないかなぁ。1アビと3アビのクールタイム短縮、リジェネと2段攻撃バフの全体化くらいはして欲しい。 -- 2019-10-13 (日) 01:14:42
    • 覚醒したらもっと綺麗になっていい寝室見せて欲しいね。 -- 2019-10-21 (月) 20:52:15
  • 引いてからずっと一軍なってるわ  -- 2019-11-26 (火) 00:06:32
  • なんというか闇ssrが欲しくて10連回して今まで当たったのは水ばかりでシヴァ・エア・サラスヴァティー・龍王・プルートと何ともまぁ水パを作れと言わんばかりのラインナップで今回も闇目当てで回して今回はアプロディーテですか...水パの完成やで... -- 2019-12-10 (火) 21:48:22
  • 覚醒発表されたね 水のSSRヒーラーこの子しか居ないからすげー期待してしまう -- 2020-03-22 (日) 22:48:55
    • ほどほどに。低能を平均やや上にして「よくなったでしょう?」と宣うかもしれん。アーシのときのように調整案件をコスト支払わせるようなことだけはやめてほしいもんだ -- 2020-03-22 (日) 23:04:47
      • 神姫の調整もいずれ来るらしいから、大丈夫だと思いたい -- 2020-03-23 (月) 00:15:13
    • 1アビが1ターン短くなって、効果量が1800になるといいなぁ -- 2020-03-23 (月) 00:02:51
    • マジですか!初めてすぐからずっと主力で頑張って貰ってるので嬉しいです! -- 2020-03-23 (月) 00:13:38
    • 自分だけにかかるのを全体にされるだけでも満足なんだがな -- 2020-03-23 (月) 03:19:52
      • 4T予防はやるのかなぁ・・・流石に -- 2020-03-24 (火) 08:26:48
    • 回復力上がるのは想像できるけど他をどう強化してくるのか。3アビに追襲?テクニカ? -- 2020-03-23 (月) 18:43:38
    • 自分にとっての最初のSSRなんで嬉しい。 -- 2020-03-23 (月) 19:10:27
    • 連撃確定で5Tとかならんかな -- 2020-03-23 (月) 21:09:54
      • 確定にするとプル公要らんくなるからそれは無い気がする -- 2020-03-24 (火) 08:53:48
      • 仮にそうなったとしてもあっちは防デバフが全体対象だから、守護+が複数体であることがわかっているいまプル公の価値は連撃だけじゃない。元々加速もあるしな。立場が危ういのはアガリア。追襲に功績乗るようにもなるし逆風がすごい。まあ確定3連5ターンは壊れなのでないでしょう。 -- 2020-03-24 (火) 09:50:15
    • ヒーラーとしてより特化してくるのか マルチロールとして伸びるのか 全体だが自分だけには強効果になる特徴を尖らせてくるのか さて -- 2020-03-23 (月) 23:41:17
    • 個人的にはニケとのシナジー強くしてくれると嬉しいなあ -- 2020-03-24 (火) 00:23:58
    • CT短くなって自身だけが全員になるだけで大分強いが斜め上いきそう -- 2020-03-24 (火) 04:04:08
      • バースト効果で一回だけアビの自分だけの効果を全体化するとかいう感じならありそう -- 2020-03-29 (日) 11:39:36
  • ユーザーは個人効果の全体化を望んでいるが、バランス調整が難しくなるしな、せや個人効果を強力にしたろ!とかなっていそうで怖い…なんせテクロスだし. -- 2020-03-29 (日) 09:50:17
    • 割と予測当たってね? -- 2020-03-30 (月) 17:13:51
  • 覚醒予想まとめてみた。①バースト:アビ強化 他は防御・回復強化付与くらい? ②1アビ:CT短縮・回復量増加・リジェネ全体化 ③2アビ:CT短縮・予防全体化 あとは解除+1もあるかな? ④3アビ:CT短縮・効果時間延長・連撃確定 ⑤アシスト:予想なし 思いつくのは防UP強化・全体化・新アシスト これくらいかな? -- 2020-03-29 (日) 11:55:27
    • 水の過去を見る限りまともな覚醒はせんだろ。1アビのCTが1減って効果量がちょい上がって終わりだよ。最低でもバランスタイプよりは回復できるようになるんじゃね -- 2020-03-29 (日) 13:52:54
      • 覚クトゥは不動のスタメンだしアーシも何だかんだ競技会で必須だろ。そもそもヒーラーが覚醒したら単純に継戦力が上がるんだから、何をネガってるんだか・・・ -- 2020-03-30 (月) 16:03:55
  • 水ぞ枠かな? -- 2020-03-29 (日) 14:05:22
    • 回復と異常回復を両方全体で扱えるのは高得点だが、如何せん売りがそれだけだからな。全体連撃バフをかなり強化せんとスタメンは難しいと思われる -- 2020-03-29 (日) 19:49:54
  • ぱふぱふお姉さん・・・ -- グッスマニア? 2020-03-29 (日) 20:03:03
  • 寝室がどうなるか。性能よりそこが気になる -- 2020-03-29 (日) 22:15:34
    • いいよ、すごくいい(* ´Д`) -- 2020-03-30 (月) 20:36:42
  • 若返りに成功した感ある -- 2020-03-30 (月) 12:35:29
    • やっぱり覚醒前より若く見えるよなw -- 2020-03-30 (月) 12:36:26
    • アプロだけは幼く見えるようになっても納得するwやっぱり美の女神は半端ねぇ -- 2020-03-30 (月) 15:09:37
  • 美容がバフになってるの草なんだけど、美容レベル下がるのはもっと草 -- 2020-03-30 (月) 17:23:10
    • あれこれPTでの役割ゴリラ枠なんじゃ・・・ -- 2020-03-30 (月) 17:34:55
    • というか美容レベルが累積するというなかなかな皮肉感が好き -- 2020-03-30 (月) 19:31:51
      • ファンデーションが層になってくんやろなぁ -- 2020-03-30 (月) 23:02:59
      • 累積で硬くなるってそういう… -- 2020-03-30 (月) 23:48:21
  • あー、思った通りの微妙覚醒されちまった。まあ即覚醒させたんだが -- 2020-03-30 (月) 17:44:28
    • 中々良くね? 確定3段3Tに異常耐性盛り盛りで回転率UPは中々汎用的に頼りになりそうな -- 2020-03-30 (月) 20:28:51
  • 3アビの3段とアシストの上昇率次第かな。 -- 2020-03-30 (月) 19:53:00
  • 毎ターン状態異常飛ばして来るような敵相手だと、覚醒前と殆ど変わらないんじゃない?何で水覚醒はこんな微妙なのばっかなんだ・・・普通に状態異常2つ回復じゃダメだったのだろうか -- 2020-03-30 (月) 20:22:47
  • アビオ適性が高い。フルバが実質弱体化した分、連撃重視に寄せてアビオで流すのがいいのかも。ダグザやプルと組ませてみようかな。 -- 2020-03-30 (月) 20:37:04
  • コンプ厨だから覚醒させたが、プルート+フェブルウス居るから枠取れん ってかこの美容ってなんだ -- 2020-03-30 (月) 21:05:52
    • 本人に訊いてみるべ -- 2020-03-30 (月) 21:10:23
  • 美容の異常無効は自分だけ?PT全体? -- 2020-03-31 (火) 00:13:52
    • なんで全体だと思った? -- 2020-03-31 (火) 00:15:01
  • クソみたいな4周年アプデの中ではかなりマシな部類だな、使いこなすには多少HP盛っておく必要はあるが -- 2020-03-31 (火) 00:16:39
    • 夢がMORI MORI♪ -- 2020-03-31 (火) 00:18:22
    • ポセイドンとの相性はよくなったね。 -- 2020-03-31 (火) 00:25:08
      • 個人的にポセの3アビで予防しても美容がはげるのがなっとくいかん・・・しかたないけど -- 2020-03-31 (火) 10:30:40
      • でも、あいつの溺水付与とアシストとは相性いいと思うんですよ。 -- 2020-03-31 (火) 22:12:12
  • 回復が6Tになっただけでもうちの貧弱水パにはありがたいよ -- 2020-03-31 (火) 00:36:19
  • もう1つ全体強化バフを追加してあげてもいいんじゃないかなとは思った -- 2020-03-31 (火) 00:43:17
  • 注目のデメリットがきつい -- 2020-03-31 (火) 00:52:41
    • 他人にカウンター付与できるのが居れば注目も使えるけど水属性に居たっけ? -- 2020-03-31 (火) 06:19:56
  • 厚化粧(物理)→防御アップ、化粧によってやる気出す→回復量アップ、戦闘中に化粧なんかしてるんじゃねえ→ヘイトアップ、で「美容」が厚化粧しているようにしか思えなくなった。厳密には美容と化粧は違うのはわかるんだが… -- 2020-03-31 (火) 01:58:21
    • 草。天才かよ -- 2020-03-31 (火) 02:17:19
    • 俺は、より美しくなって注目されるようになると解釈してるわ。美容には、美しい顔かたち、美貌という意味もあるらしいので。 -- 2020-03-31 (火) 02:18:09
      • その場合、相手は嫉妬で攻撃してくるって解釈になりそうと思って原典調べてみたらアプロが嫉妬する側だったわ -- 2020-03-31 (火) 02:38:21
      • アプロに限らず、ギリシャ神話の神様って性格あれなの多いからな。 -- 2020-03-31 (火) 03:00:55
    • うわぁぁぁぁぁぁぁ!?状態異常に、状態異常に……、ならなーい!厚化粧だから!(美容Lv.-1) -- 2020-03-31 (火) 20:20:46
      • ならねーのかよー。こいつぁ一本取られたぜー。ヒーハー!! -- 2020-03-31 (火) 20:31:15
  • ヒーラーはニケとどっち使うべきかのぅ -- 2020-03-31 (火) 02:20:12
    • どっちもいれてもいいんじゃよ?ダグ/プル/ニケ/アプロdeスタメンにしてみたけど、防デバフ下限+ニケのバフも噛み合ってるし -- 2020-03-31 (火) 02:40:17
      • 実際、ニケのバフとアプロの連撃バフは相性いいね。 -- 2020-03-31 (火) 02:59:33
      • フェブ クトゥ アガリなPTだから1枠しか入らないのよねまぁダグザもプルもいるからできんことはないんだけどフェブ外すの辛い -- 2020-03-31 (火) 09:21:35
      • まぁ、パーティ構成の幅が広がったということで。 -- 2020-03-31 (火) 18:33:41
    • 異常回復いるならアプロ、異常回復いらないならニケ でいいんじゃね? -- 2020-03-31 (火) 04:33:43
      • 前二人ゴリラで固めて後衛に両方入れるのじゃ -- 2020-03-31 (火) 08:25:31
    • 火強ファレグなんかは注目がそんなにデメリットにならないからアプロでいいと思う、対オクは連撃連発されるとちょっとアプロが微妙なところはある -- 2020-03-31 (火) 09:42:13
  • 安定感って面で強化された感じかな。連撃ターンもう少し欲しかったが -- 2020-03-31 (火) 10:36:19
  • 覚醒HEの尻が良かった(小並 -- 2020-03-31 (火) 11:01:22
  • バランス調整レベルに感じるけど意外と受け入れられてるんですかね。楽しみにしてたけど覚醒はとりあえず見送るよ・・・ -- 2020-03-31 (火) 11:03:21
    • ぶっちゃけ使うなら未覚醒のままの方が良いレベル、アプロに求められてるのは状態回復なのに美容のせいで使い辛い -- 2020-03-31 (火) 11:40:59
      • 個人的には状態回復役に一番求めるのは自分が異常にならないことだから、無効を5回貯められると考えて即覚醒したよ -- 2020-03-31 (火) 12:07:59
      • 無効をスタック出来るのは嬉しいんだけど注目はなんか違う気がする・・・ -- 2020-03-31 (火) 14:18:54
      • 美容上げて注目、防御、リジェネで回復するタンク的な感じなんでしょ。防御アップが弱いとヒーラーなのに最初に落ちるという本末転倒な感じになるが -- 2020-03-31 (火) 14:32:08
      • アクセで補強することも考えた方がいいかもね。 -- 2020-03-31 (火) 18:35:07
      • アスクレピオスのキュアボトルかリレイズでフォローが必要そうだな。ヒーラー2人の耐久メインパになりそうw -- 2020-03-31 (火) 22:16:26
    • 覚醒前後で役割が変わってくるし、オート放置勢にとってはデメリットや事故リスクが増えた・・・。 -- 2020-03-31 (火) 12:35:06
      • 今までは後衛回復役の僧侶だったのが覚醒で前衛で戦う僧兵になった感じ -- 2020-03-31 (火) 14:33:38
      • オートは回復が7Tから6Tになった時点でかなり向上したぞ -- 2020-03-31 (火) 15:00:05
    • 説明見る限り1Tの間に複数の状態異常防いでも消費する美容は1だけっぽいし、状態異常多用する強敵が実装されれば刺さりそう -- 2020-03-31 (火) 14:39:12
  • 美容の防御もっと上げてくれ -- 2020-03-31 (火) 14:32:06
  • 注目がデメリットと言ってる人多いけど防御とリジェネで倒れにくいしアプロから退場するわけだからそれを考慮したサブを編成すればだいたい解決しそうだけど? -- 2020-03-31 (火) 14:57:26
    • ファレグ強の火力次第では覚醒しない方がいいかもしれないが、今の火の敵なら覚醒した方がいいな -- 2020-03-31 (火) 15:01:39
    • 普通に使えそうだな -- 2020-03-31 (火) 18:56:10
  • 水オシリスと美容でタゲの取り合いでもさせるかw -- 2020-03-31 (火) 18:00:13
  • いい尻してたな。なぜantは両手で鷲掴みしない!もっと強引にガシガシしてくれ!と言いながらお世話になりました -- 2020-03-31 (火) 19:36:44
  • レイドイベントのRag+で水編成で使ってみたが、注目のせいで全部受けちゃって死ぬ。鋼の防御力にしろよ。編成から外した。 -- 2020-04-01 (水) 00:34:42
    • キュアボトルアスクレは試していない。 -- 2020-04-01 (水) 00:37:49
    • そりゃそうだよ、水オシリスがリフレクト状態でも集中攻撃受けたらきついのに、防御アップ程度でどうにかなるわけがない。調整が来ると信じて待とう -- 2020-04-01 (水) 05:39:25
    • 俺もイベで使ったら集中して真っ先に落ちたわ。ハンパな盾みたいな役割は厳しいな。 -- 2020-04-01 (水) 06:58:21
    • 防御アクセ40%で解決かな?の適当な儂。 -- 2020-04-01 (水) 09:57:21
    • 今回のバ火力ボスで使うのがそもそも無理では。アプロのタゲ吸引は状態異常が主体の敵にこそ役立つ。 -- 2020-04-01 (水) 16:17:45
    • ヒール+全体リジェネとか乙女+状態異常無効一回とか味方全体に関わる付加価値つけて使い勝手良くしてほしかったよな。 -- 2020-04-01 (水) 16:28:29
    • 帯電・ターン延長ペルセ、フェブ、マナフ、覚アプロ、覚ポセでRag+アビオしたけど問題なく倒せた。参考までにどんなパーティー組んでダメだったのか教えてほしい。 -- 2020-04-01 (水) 18:33:24
      • フェブをクトゥルフにしてるけど問題ないな、ってか言うほどアプロを2番目に配置しても攻撃引きつけんぞ -- 2020-04-02 (木) 01:16:19
  • 性能自体は確実に上がりますが仕事自体はとにかく生き残って異常回復と時々連撃バフのみなんで覚醒してもやれる仕事は何も変わりません。眼の在庫が少ない人は優先して覚醒させる必要はないので自分の在庫と相談しましょう。 -- 2020-04-01 (水) 09:28:30
  • オクの光バーストみたいな特殊ランタゲも注目で集めるんかね。微妙すぎる -- 2020-04-01 (水) 12:06:58
  • ファレグ相手に玉消しペルセ、フェブ、マナフ、覚アプロ、覚ポセでアビオソロでチャレンジ。時間が50分ぐらいかかったが倒せた。とりあえずファレグ相手なら美容レベル上げすぎで速攻落ちる事は無かった。 -- 2020-04-01 (水) 17:42:22
  • 普段から使ってるから覚醒させちゃったけど注目がいらねー -- 2020-04-01 (水) 18:08:28
    • オクに連れて行くと美容のせいで光攻撃跨いだら落ちやすくてきつい。雷バーストに有利だから連れて行ってたけど注目要らなすぎ -- 2020-04-02 (木) 01:47:31
      • オクで使いにくくなるのだけは問題だねー、その点だけは注意書き書いてもいいと思う -- 2020-04-02 (木) 10:43:52
  • あ -- 2020-04-02 (木) 01:09:20
  • 覚醒アプロ入れて「速攻落ちる」って言う人はそもそも地力が足りないのじゃない? あるいは戦う相手を選びそこなっているとか? -- 2020-04-02 (木) 06:49:24
    • 分かってるとは思うけど、水は守護槍使ってる人多いからHP低い編成になりやすいよ。だから注目なんて付けられると困るんだよね。基本ヒーラーって強敵相手なら誰でも対応出来なきゃダメなわけで、相手選ぶ時点でヒーラーとして失格なんだよね -- 2020-04-02 (木) 10:35:25
      • 守護槍3迷宮剣2払暁杖1煉獄弓1イルル銃1ラハブナイフ1ブリトラ剣1、幻獣オフィエルで大体パーティーHP20000前後。守護槍主体って人は何本入れてHPどれくらいなんだ? -- 2020-04-02 (木) 10:59:21
      • 回復性能上げるためにHP減らしすぎるのは本末転倒であり武器編成に問題があるのでは? -- 2020-04-02 (木) 11:01:51
      • 守護槍編成って言ったら大体4~5本は入ってるはず幻槍いれて残りでエクシとHP入れるとかなり枠がキツイんじゃないか?オフィエル使わず100幻140幻だとさらにね -- 2020-04-02 (木) 15:19:49
      • 英霊武器は属性攻撃力UP、守護槍5、マナフ槍、幻槍、パニ2本、幻獣オフィエル、サブにウェヌス入れてHP16kくらいだな(英霊は17.5k) -- 2020-04-02 (木) 19:48:13
      • ちなみにマナフ槍抜いて守護槍1本増やしたらHP13kくらいになった…さすがにこれはヤバイw(4葉) -- 2020-04-02 (木) 19:53:49
      • 守護槍5本に幻槍ってエクシどうするのさ -- 2020-04-04 (土) 17:21:53
      • パニ2本でいいんじゃね? -- 2020-04-04 (土) 18:45:54
    • いや、どれだけ戦力あってもどこでも水の人は厳しいと思うよ。火だけ相手にしてるなら全然問題ないけど -- 2020-04-02 (木) 10:42:25
      • そもそも相手に合わせない戦い方をするどこパに有用でないからといって「使えない覚醒」と評価するのはどうだろうか -- 2020-04-02 (木) 11:10:10
      • どこ水なんて言い出したら覚クトゥですら「風つよカタスに狂乱入らないからクソ覚醒」って言われかねない。戦う相手に合わせてパーティー組めよ。 -- 2020-04-02 (木) 11:13:52
      • 水は有利がつよ火ファレグと弱いレイドしかないからな。基本オクやどこ水基準で考えて使えない判断するのが当然だわな -- 2020-04-02 (木) 16:58:43
      • 流石に頭から当然にオクとどこ水しか考えてないとかないわ -- 2020-04-02 (木) 18:18:57
    • 「どこパに向かない」「低HP編成に向かない」ってだけなら別に特別ダメな覚醒ではなさそう。実装時にやけに低評価なコメントが多かっただけで。 -- 2020-04-02 (木) 10:53:04
      • 高HPにすると火力が落ちるし耐久キャラが耐久編成しないと速攻落ちるような調整じゃ微妙っちゃ微妙でしょ -- 2020-04-02 (木) 15:25:42
      • 全体リジェネ、全体予防という地味だが強い覚醒を望んでいたのに明後日の方向行っちゃったから不満があるだけで別に弱くはないからな -- 2020-04-02 (木) 16:41:25
      • ポセ「全体予防なんて私と被って余計にダメ覚醒と批判されるでしょ・・・」 -- 2020-04-02 (木) 18:19:54
      • いやファレグ荒ぶったら8Tで4回くらい状態異常のエネミーバースト撃ってくるから全然ポセと共存できるぞ -- 2020-04-02 (木) 18:38:27
      • 他の覚醒が強かったから今回ちょっと霞むんだよね。アプロさんの覚醒でぐんと戦力上がるというより、強い人が調整しながら使うみたいな性能でさ -- 2020-04-02 (木) 20:57:02
    • いやその論調はおかしい。地力で使える使えないを決めていいなら、俺のSRは君ら大半のSSRより全部有用ってことになるわ。水パでタイタン以外の全レイドソロ(フル以外はアビオソロ) -- 2020-04-02 (木) 11:28:08
      • 途中送信。地力やら相手やらとは別に、ヒーラーとしての役割・美容メリット・注目のデメリットが噛み合ってなくて、デメリットの方が勝る形になっているから微妙扱いされてるんだよ。例えば美容4以上で自分だけへの効果を全体化するなど強いメリットがあったらこんな話にはならない。 -- 2020-04-02 (木) 11:30:59
      • 木主が言いたいのは、「地力で使えるかどうかが決まる」ということじゃなくて、「簡単に落とされてしまう程武器や幻獣が整っていない可能性があるのではないか?起用する相手が適切ではないのではないか?」という事だと思うよ。 -- 2020-04-02 (木) 16:31:09
      • 俺はお前らの大概よか遥かに強い水パだし起用する相手も間違えんしアプロが落ちることなんてないけど、それでも美容の仕様は見合ってないと断言するって言ってんの。個々人の戦力や判断の話と、仕様そのものの話を一緒くたにして論点ずらしをするから木みたくバカな主張をする。 -- 2020-04-02 (木) 18:46:04
      • そりゃ美容レベルがメリット効果のみで構成されていれば無論そちらの方がいいに決まってるが、注目があったからって変な相手と戦わなければ十分役立つ覚醒なんじゃね。状態異常多用する相手にはそもそも美容レベル高く維持するのは難しいから注目されにくいし、状態異常あまり使わない相手にはそもそも起用しなければいいのだし -- 2020-04-02 (木) 19:02:34
      • 俺は強いから絶対正しいマンはどこにでも湧くな・・・てか、ランカーANTでもSR編成じゃアビとバーストの性能差があるから、そこそこANTのSSR編成に勝てないでしょ -- 2020-04-02 (木) 19:37:42
      • 俺強いから絶対正しいマン?笑わせるwww。地力どうこうで性能を語ろうとする木の流儀にそのまま合わせただけだよ。日本語くらい読めよな。あと↑2、合わない相手と戦うどうこうの話ではないといってるのにズレてるよ。 -- 2020-04-02 (木) 20:00:58
      • なんか強烈なANTが湧いてるな・・・ -- 2020-04-02 (木) 20:19:19
      • 水アガリのページで暴れてた奴だろ…人を見下してバカにする文章の特徴がまんま一緒だし -- 2020-04-03 (金) 18:32:16
      • 何かいつからかネット上にいるんだよな、水パに自信があるらしいANT…複数人いるのか?強いと称する割には論理展開の口調が必死過ぎて逆に可哀そうになってくる -- 2020-04-05 (日) 12:33:15
  • 覺醒立ち絵とhecgは似てないTT -- Sno? 2020-04-02 (木) 10:02:49
    • 覚醒前と覚醒後のほうが似てないな。前描いていた人はやめちゃったのか -- 2020-04-04 (土) 03:01:07
      • 覺醒前の絵を好む -- 2020-04-04 (土) 10:36:35
      • 覚醒前と覚醒後の髪の毛とまつげの描き方は大きく異なります -- 2020-04-04 (土) 11:45:10
    • 怒って、新しい絵は前にかわいい感じを描きませんでした、 特にHE、それは全く同じ人のようではありません、 -- 2020-04-04 (土) 11:10:52
      • 覚醒前と覚醒後の聲も変わって、 年を取る -- 2020-04-07 (火) 02:52:05
  • オクで起用するならあまり覚醒は勧められない、ヒュペリオンで起用するなら覚醒厳禁、それ以外は覚醒推奨でいいんじゃね? -- 2020-04-02 (木) 21:39:40
  • ヒュペですぐ死ぬ。単発デバフを美容スタックで相殺したいんだろうけど -- 2020-04-02 (木) 21:47:40
  • 眼温存したいから覚醒させようか迷ってたけどして良かった。強制女装&対面座位でめちゃシコだった -- 2020-04-03 (金) 02:34:21
    • よく描く しかし、前の表現は描きませんでした、 以前の画家とは違う感じ -- 2020-04-03 (金) 09:30:19
  • 覺醒前立ち絵がより美しく -- 2020-04-03 (金) 17:02:48
  • おっぱいがヤバイ -- 2020-04-04 (土) 11:03:09
    • 覺醒前立ち絵の右目のまつげの描き方が少ないのはなぜですか? -- 2020-04-11 (土) 01:02:10
      • 覺醒後立ち絵の右目のまつげの描き方が少ないのはなぜですか? -- 2020-04-11 (土) 01:05:37
      • 覺醒後です、 間違った -- 2020-04-11 (土) 01:09:04
  • 確定3連3ターンのキャラのおまけに全体3連バフや回復が付いてると考えるとかなり優秀に見えるけど、ヒーラーとして考えると不満な部分が目に付いてしまうのかな -- 2020-04-04 (土) 17:27:59
    • 元がオート性能高かったからその辺で損してる感じはするなぁ。手動で落ちないようにケアすればかなり強くなったと思うけど、キャラの方向性が変わっちゃったのが痛いね -- 2020-04-05 (日) 13:21:55
  • 注目だけ消して貰えないかな…それだけで随分使い勝手良くなりそうだけど。 -- 2020-04-05 (日) 00:44:54
    • 覚醒なのに結構なデメリット感あるからなぁ、異常予防で防いでも美容Lv下がるのとメリットの薄い注目はどうにかしてほしいってのは思う -- 2020-04-05 (日) 00:55:12
  • ふとももとおっぱいいいよなぁ -- 2020-04-05 (日) 09:10:19
  • Lv70で止めて美容溜まりづらくすればよかったか。もう手遅れだけど -- 2020-04-05 (日) 11:59:18
  • 美容の防御アップがダメージカットだったらよかったのかも。そのかわり美容レベルの最大も5ぐらいにして。 -- 2020-04-06 (月) 01:28:37
  • 上見てると覚醒させないほうがいいみたいだな -- 2020-04-07 (火) 08:44:02
    • 美容の注目を許容できるかどうかだろう。 -- 2020-04-07 (火) 09:07:15
    • エピを見たいかどうかも重要だぞ -- 2020-04-08 (水) 02:16:15
  • 覚醒後の性格が変わった -- 2020-04-07 (火) 11:55:51
    • 覚醒後最低,別のキャラクターに変わるように,ファンの気分は考慮しなかった -- 2020-04-07 (火) 18:09:04
  • とりあえず運営に美容の改善の要望出してきた。上方修正しなくても美容レベルが一定以上の場合に注目効果が有効になるようになれば今の問題がほぼ解決するような気がする -- 2020-04-07 (火) 20:52:01
  • どうやら覚醒は良覚醒とゴミ覚醒が交互に来る法則は崩れたらしいな -- 2020-04-08 (水) 02:11:09
  • 性能自体はあがるけど集中砲火あびやすくなるのか。覚醒させるか迷うなあ -- 2020-04-11 (土) 00:14:29
  • 覺醒後立ち絵の右目のまつげの描き方が少ないのはなぜですか? -- 2020-04-11 (土) 01:06:31
    • バーストか2アビで足されていくから大丈夫 -- 2020-04-11 (土) 01:43:47
    • 右のまつげがひどく塗られているだけでなく、 右耳の色はまだ間違っています、 この絵は本当に悪いです -- 2020-04-14 (火) 16:42:44
    • 右のまつげがひどく塗られているだけでなく、 右耳の色はまだ間違っています、 この絵は本当に悪いです -- 2020-04-14 (火) 16:42:47
  • どうせすぐに修正やら、新コンテやら、新キャラやらでちゃぶ台返されるんだから、四の五の考え過ぎずに下半身に従ってれば良いんだよ -- 2020-04-11 (土) 03:03:26
  • 覺醒後HE 元のキャラクターとは全然違う 受け入れられない -- 2020-04-12 (日) 10:10:16
  • 覚醒後はフェブルウスと相性がなかなか良く感じた。水壁による回復と連続攻撃率UPの相互作用が上手く働いている。 -- 2020-04-12 (日) 19:38:35
  • ちょっと注目の効果量高すぎない? 2アビ封印しててまだ防御アップもまともに働いてない段階なのにタコ殴りにされてる。 -- 2020-04-12 (日) 20:45:13
  • 覚醒させた人に質問なんですけど注目の強度ってどの程度ですか? 闇オシリス並みですか? -- 2020-04-13 (月) 12:41:57
    • 最大まで累積させて同程度って感じ 検証してないからなんともだけど -- 2020-04-14 (火) 13:21:39
      • ありがとうございます。最大になったら無敵が欲しいところですね。 -- 2020-04-15 (水) 12:35:24
      • 実際にカウントしてみたんですが累積最大でも闇オシリスには届きませんでした…お兄さん許して! -- 2020-04-22 (水) 10:32:39
  • 覚醒後のおっぱいと太腿すごいからね 注目されるのも仕方ないね -- 2020-04-14 (火) 13:23:32
    • でも 、髪は覺醒前ほど美ししくありません -- 2020-04-14 (火) 14:34:27
  • おれも覚醒前のイラストのほうが好きだなぁ 性能的にはまぁまぁ満足してるから覚醒前のイラストに戻して使ってる 3連撃の確率上昇が体感できるレベルの上昇幅で全員3連もあるから気持ちいい -- 2020-04-16 (木) 01:07:03
    • 残念ながら3アビの効果、自分以外の分は覚醒前後で変化無いぞ -- 2020-04-16 (木) 01:22:39
    • 覚醒後のイラストは良くない, 立ち絵の髪、右目、右耳はよく塗られていません。 HEのイラストは他のキャラクターのように見えますが、 私はこのキャラクターが一番好きです、そしてこのように描かれるのは悲しいです -- 2020-04-16 (木) 16:36:44
  • 日本語が不自由な人、お前の言いたいこと分かったからあちこちで同じこと言うな -- 2020-04-16 (木) 20:24:13
    • そんなに覚醒後イラストが嫌なら覚醒前表示にすればいいのにね -- 2020-04-16 (木) 22:44:12
      • 戦闘キャラは覚醒後固定となる -- 2020-04-21 (火) 14:00:50
    • やってることが荒らしと大差ない状態になってることに気付いてほしいわ -- 2020-04-16 (木) 22:49:05
  • 裸エプロンの泡姫・・・ -- 2020-04-16 (木) 22:18:28
  • 美容レベルが上がる行動をとる度に自分に防壁付与してくれんかなぁ、美容レベルに応じて1000~5000で -- 2020-04-18 (土) 17:14:08
  • うげ、覚醒しようと思ったら注目つくのかよいらねーわこれ・・・覚醒なのに純粋強化じゃないとかユーザー馬鹿にすんのも大概にしとけや -- 2020-04-22 (水) 02:52:46
    • 一応、状態異常付与だけの行動に対しても注目は機能はするけど単体かつ状態異常のみ付与っていうのがかなり少ないのがねぇ・・・ -- 2020-04-22 (水) 03:49:11
  • 注目の効果が気になったので火つよカタで雑検証 美容レベル5を維持した状態で、(単体攻撃のターゲットにされた回数/単体攻撃の回数)=61/122の50%になりました 覚醒アプロの配置は前衛、英気アクセアシスト等による注目やステルス効果は無し 後衛時や段階毎の注目上昇率は未確認ですがとりあえず -- 2020-04-22 (水) 10:30:14
  • 美容レベルのアイコン説明で笑った ハートが強すぎる -- 2020-04-27 (月) 19:44:36
  • やっぱりランタゲ飛ばして来るのには結構つらい強度だなぁ、美容の注目 -- 2020-05-02 (土) 01:17:04
  • 美容5の時に不屈扱いにしてくれればすべて解決 -- 2020-05-04 (月) 14:26:13
  • 個人的には7T回復の方が意味があった5T,6T回復は他で用意出来るから -- 2020-05-06 (水) 18:18:08
    • いや、それは使うターンずらせばいいだけでしょ。リキャは短いに越したことはない -- 2020-05-08 (金) 00:44:07
      • フルアビオを前提で言ってると思われ -- 2020-05-08 (金) 00:47:07
      • 水パでフルにアビオするに見えた -- 2020-05-08 (金) 07:18:26
    • そう… -- 2020-05-08 (金) 02:19:19
    • そこにこだわるなら60止めでええじゃろ -- 2020-05-08 (金) 02:28:18
  • ベトールとかオクハギトの連射技で蒸発しそうだし怖くて覚醒できないなあ -- 2020-05-08 (金) 06:28:02
    • 水しかいないなら仕方ないが、ベトやハギトには起用しないのが普通では? オクに関してもアプロ以外を起用する方が多いと思う。ので代わりのヒーラーを見つけてから覚醒すればいいのでは。もしくはかばう持ちを連れて行けば注目無視してランタゲ吸ってくれるから問題なくなる。こないだの水オーディンなんかいいかもな(他の構成に無理が出るかもしれないがw -- 2020-05-08 (金) 06:50:32
    • 普段から全部アビオとかそういうスタイルでないなら覚醒していいと思うよ。普通に使う分には美容2くらいがせいぜいだし、その程度だと注目はほぼ気にならないレベル -- 2020-05-08 (金) 06:56:25
    • 3連確定だしステルス効果で連撃ついたリング揃えるのもありなの・・・? -- 2020-05-08 (金) 07:10:16
      • 普通に防御アクセがちがちにしたら結構耐える。耐久タンクとして使える。 -- 2020-05-08 (金) 10:21:25
      • リングにしてみたけど、守護弓なのもあるけど最後尾置いとけば3アビなしでもいけるっぽい? ティアラ編成だと光カタスでフルボッコにされるwからリングで防御ガチガチ編成にするよ -- 2020-05-08 (金) 18:28:49
      • 光カタス?…いやいや素直に闇使ったら?他にいないんだったらしょうがないけど -- 2020-05-08 (金) 18:37:19
      • 光カタス相手だと矢の無効化で美容レベル溜まらなそうだけどなあ。 -- 2020-05-09 (土) 15:24:40
      • アプロ以外の3人にブロのシリーズ効果付けたら気にならなくなった。数値的な検証はしてないけど。いい効果の付いたブロがいっぱいあったから丁度良かった -- 2020-05-25 (月) 03:19:34
    • ベトール相手は逆に美容Lv上がらなくて困る。通常バの麻痺x3を受け止めてほしいのに -- 2020-05-09 (土) 15:14:44
  • アスクレと一緒にして、フェブさん、とか一緒にして耐久重視の編成にしても、覚醒したんだからもっと活躍してよという残念感がある。回復量を上げて4T、注目なし、三連を全体化確定6Tとかにしてくれないかね。 -- 2020-05-10 (日) 04:02:44
    • 耐久キャラばかり並べてたら相対的にアプロの価値が下がるのは当然じゃない?回復量は守護槍揃えとけば十分 -- 2020-05-10 (日) 08:40:30
    • ぼくがかんがえたアプロはバースト回復量アップ、1アビリジェネ全体、2アビ異常回復2つ、3アビ全体3連確定リキャ7T持続4T、アシスト全体防御アップ全体回復量アップ  -- 2020-05-10 (日) 08:52:06
  • 注目に調整来るとふんで覚醒したのに調整から外れておるではないか 運営内ではクレームはなかったということになっているのか? -- 2020-05-30 (土) 17:09:43
    • だって対火だとアプロ落ちないもん、ファレグ強が強すぎない限りクレームは限定的 -- 2020-05-30 (土) 18:36:06
    • アビオ運用してるけど困ったこと一度も無いからな。情弱かつ編成弱い人か、ロボとか強い相手に持ち込もうとしてる人しか被害無いんじゃないの -- 2020-05-30 (土) 20:55:23
    • 対火はアビオ処理できるからいいけどオクだとリングでも集中攻撃されるから何とかして欲しかったわ。何故覚醒で余計なものをつけるんだか。火の敵弱いし水覚醒は適当でいいだろとばかりに残念なの多すぎ… -- 2020-06-24 (水) 13:14:21
    • 使い方が変わりはしたけどそれを前提に使えばいいだけだからな。ランタゲに注目持ち持ってってこいつ弱いはどうかと -- 2020-06-24 (水) 13:24:32
      • 覚醒したら元に戻せないんだからデメリットに不満が出るのはしょうがない。てか手持ちなんて人それぞれなのに強敵にヒーラーもってって情弱扱いはどうかと -- 2020-08-18 (火) 10:39:03
  • 今更だけど、ススの調整でバーストゲージ上昇量ダウンなくなったから、ススと相性悪いっていう一文辺りは修正していいと思った -- 2020-07-07 (火) 21:54:50
    • 修正というかそこの一文まるごと消していい気がする -- 2020-07-07 (火) 23:42:51
    • やり方わからないけど文章の中心に線を入れて、6/1の修正でススのデメリットはなくなった、とか -- 2020-07-08 (水) 00:05:01
    • 言われた感じに編集したつもりです。ススと併用したことないから「もっと褒めろ」等の使用者からの声があったらよろしくです。 -- 2020-07-19 (日) 11:46:40
  • 替えの利きにくいSSRヒーラーに注目はいらんなあ。美容LVリセットできる4アビがあればよかったのに。覚醒したいのできないのがもどかしい。 -- 2020-07-19 (日) 10:50:30
    • 覚醒したいのにできないのがもどかしい。 -- 2020-07-19 (日) 10:51:53
    • 対火相手だと注目デメリット<自己リジェネだから問題はないんだけれど、幻の敵相手がな。対火のみ有効な注目だとかなり使いやすい -- 2020-07-19 (日) 11:09:47
  • 注目がゴミゴミ過ぎて草 ファレグ+の内容があれとか最早嫌がらせの為だけに性能考えてるだろ -- 2020-08-08 (土) 05:53:33
  • ロムルス2Cでかばう(2/6), 水アテナ3でかばう(3/6)を組み合わせれば6Tに1回しか攻撃受けないから美容Lv上げ放題じゃね? -- 2020-09-05 (土) 00:38:35
    • 問題は美容Lvを高く上げて得られる恩恵に有難味がまるでないことなんだ…大抵デメリットの方が大きく上回る -- 2020-09-18 (金) 00:04:08
  • 未覚醒でファレグ+連れてってるけど覚醒した奴は使えてるんか? -- 2020-09-17 (木) 10:25:30
    • お供40までのカバーがそこそこしんどいなーとは。油断してバフ付いたままのランタゲで消えてるとか自動蘇生消費してるのを割と見る -- 2020-09-17 (木) 21:03:30
    • ケイオスなしの頼光でやってるから序盤のランタゲや20Tトリガーで肉の壁になってもらってるで。青龍使えば英霊さえ生きてれば控えで復活するし -- 2020-09-18 (金) 01:18:14
    • 注目のせいで覚醒を躊躇してるのだが、アスクレピオスで自動蘇生を掛ければ実は便利だったりするの? -- 2020-10-04 (日) 15:00:18
      • 覚醒させたところでオンリーワンの役割持てるわけでもないからアプロ落ちてもどうでもいいし、英霊や落ちたら後がキツくなる神姫がランタゲ事故で落ちるくらいならアプロに集中してもらった方が助かるというのが個人的な感想。アプロが落ちたら困る程度の手持ちしかない人や、カット回復かばう等きっちり対策揃えて完封出来る人は注目ない方が良いんだろうけど -- 2020-10-04 (日) 16:24:57
  • てか自分にの内容が仲間全体になってもいいくらいの覚醒じゃないか、アザゼルさんを見習って -- 2020-09-20 (日) 23:50:03
    • 元性能から比べたら覚醒イマイチな性能だよね。覚醒させてるけど。エロースにさえ負けてそう。バースト追加効果も意味ねー。2アビリキャ2Tぐらいにはしてほしい -- 2020-09-25 (金) 05:45:36
      • 意味ないというかバースト効果はほぼデメリットだからな、状態異常使ってこない相手だと上げたくない美容Lvが上がってしまう -- 2020-10-04 (日) 22:11:06
  • 美容1に付き防御20%にするか注目削除しろ -- 2020-10-06 (火) 00:56:47
  • BGMのせいでエピソード2全然緊迫感なくて草 -- 2020-10-14 (水) 04:23:11
  • 以前ちょっと覚醒後の雑感を編集したんだが、美容Lvでの回復性能がアセンションと同枠加算で上限も突破できないのを確認したのでそれを踏まえて再編集させてもらいました。魔力解放ニケの回復量超えるとか書いちゃったけど、アセンション積むと基礎値の高いニケちゃんの方が普通に強かったです、ごめんちょ。 -- 2020-12-05 (土) 09:16:31
    • やっぱりそうだよね。解放ニケが5000超えてるのに覚アプロはいくら美容レベル上げようが4500据え置きだからずっと首を捻ってた。マジでデメリットだけ付けた残念覚醒もいいところですよ全く! -- 2020-12-12 (土) 22:39:32
    • 今更。なんでゴミ覚醒と言われていたら知らんかったのか -- 2020-12-13 (日) 02:53:06
  • 対火のアビオ運用してるんだけど、覚醒Lv70止めはアリ?だったら覚醒する必要ない? -- 2021-02-08 (月) 03:18:13
    • 覚醒させた時点でバーストで美容Lv上がるけど、敵と地力と編成次第じゃない? -- 2021-02-08 (月) 17:31:45
  • 水のSSRでタイプがヒーラーって未だこの方しかおられないのね・・・。 -- 2021-03-29 (月) 08:21:30
    • 何でバランスタイプのニケに回復上限負けてるんですかねぇ……。 -- 2021-04-28 (水) 09:17:27
    • まあ引きの問題とか手持ちでパズル組むのが楽しみみたいなところもあるし、水回復は英霊でどうにかすればよかろうなのだ。よわ守護までならおじパもええでよ -- 2021-05-04 (火) 15:00:33
  • 注目云々以前に単純にスペックが低すぎるな、覚醒による強化幅がほとんど調整レベルでしかない。1アビは上限据え置きで人並みのCTになっただけ、2アビは自分への状態異常無効が累積するようになっただけ、バースト効果は自分への状態異常無効の追加のみ、アシストも状態異常無効がついてる間だけ防御と回復上限がちょっとあがるだけ、しかも回復上限はアセの200%を超えないっていうね。3アビの自分のみとはいえ7T中3Tが確定三連になったのぐらいしか覚醒レベルの強化がない。 -- 2021-05-04 (火) 13:02:20
    • ポセを全体吸収アプロを全体予防、回復は最終回復に2倍、美容に火耐性くらいはほしい -- 2021-05-04 (火) 13:39:36
    • 全体3連アップも全体確定3連が出始めた今じゃ霞んで見える。あと何より異常回復で1枠使ってるのがキツイ。 -- 2021-05-04 (火) 14:48:32
    • いまさら何言ってる、1年前からそう言われてるだろ。なんでゴミ覚醒と言われてると思う。水の覚醒はポセ以外ゴミだよ -- 2021-05-04 (火) 14:50:45
      • そうだったとして言ったらだめなの? -- 2021-05-04 (火) 15:43:16
      • いや。ただ今更になって何言ってんの -- 2021-05-04 (火) 15:45:01
      • キャラを覚醒させようとして覚醒後のスペック確認する時期なんて人によって違うんだから今更とか別にないと思うんだが。てか性能ゴミがどうのとか自分でも言ってんじゃん。人に今更とかいうなら自分も語るなよ -- 2021-05-04 (火) 16:07:34
      • だめじゃないなら別にいいじゃん。今更かどうかは俺は重要とはおもってない -- 2021-05-04 (火) 16:08:06
      • 何かに託けてゴミとか言いたいだけの奴でしょ。クトゥルフとか普通に強いしな。 -- 2021-05-04 (火) 16:13:15
      • 少なくともコメ欄くらいは全部読んでから書き込めよ。同じ話題を無意味に何度出すんだ。日本語も通じなければ知識すら皆無な連中がたむろしてんの? -- 2021-05-04 (火) 17:05:20
      • とりあえずさ、もう「アホ」「ゴミ」その他もろもろの暴言にはもううんざりだわ。頼むからもうちょっとましな日本語つかってくれ。 -- 2021-05-04 (火) 17:47:30
      • 龍王さんとか良いと思ったんだけどなぁ・・・そうでもないのん? -- 2021-05-04 (火) 22:07:10
      • 龍王は競技会なら替えがきかなそうだけどそれ以外だと悪くない止まりな気がする -- 2021-05-04 (火) 22:30:29
      • 龍王が良い立つとかありえない。アビダメに過剰ブーストがかかるレギュならともかく通常なら役にも立たんわ。玉増やしが機能しない上に大したダメージソースになりもしないアビをペチペチするよか1撃100万超の通常攻撃を高回転で繰り出せてデバフもできるマナフやユピテルの方がよほど有用 -- 2021-05-15 (土) 10:00:59
      • クトゥルフんとこにもいたゴミ。1年経って少しは成長したのかな? -- 2022-06-18 (土) 02:58:34
  • ふむ・・・返事ありがとう! -- 2021-05-04 (火) 23:04:07
  • とりあえず2アビの上限突破等バランス調整が必要 -- 2021-05-15 (土) 05:52:00
  • 美貌の効果ってなんでしょうか -- 2021-08-03 (火) 19:24:51
    • 美容のこと?上のアシストの説明くらいは読んでみては。 -- 2021-08-03 (火) 19:47:35
      • 通りすがりだからよく分からんが、その文を打ち込む手間あるなら教えればいいじゃん。こういうソシャゲにありがちの嫌味引くわ。 -- 2022-04-01 (金) 17:47:38
      • 美容Lvに応じて防御・回復性能(1Lvにつき10%)・狙われる確率UP/美容保持時に状態異常無効/ 状態異常を無効化したターン終了時1下がる -- 2023-03-21 (火) 09:40:27
  • 守護アクセで楽にダメカできるようになったのもあって注目もうちょっと強くしてほしい。フェニックスのエネバ半分くらい受け持ってほしいわ -- 2021-08-31 (火) 12:06:10
  • 美容関係調整して欲しいね。バーストと2アビ封印しないとまともに運用するの難しい。 -- 2022-03-31 (木) 05:49:16
  • 言う程酷評受けるキャラですかね…?守護+も機獣も編成に入ってるので調整入ると嬉しいな位かと。 -- 2022-04-10 (日) 14:48:03
    • アクセ周りで間接的に強化されてるし仮想敵相手には悪くないので十分使える範囲だと思うけど眼3つ使うほどかと言われると人には勧められないし他の覚醒と比べて見劣りはすると思う -- 2022-04-10 (日) 16:40:43
    • んまあ今のとこ眼を使うほどではないけど、覚醒しないでも素直な設計だからそこらのアビオソロにポンと入れやすいほう。 -- 2022-04-10 (日) 17:17:01
  • 孔明の神算授与と相性いいぞ、アビオはムリだけど -- 2022-05-01 (日) 15:09:02
  • アクセに関する書き込みはリングで注目ダウンつけるって事でおk? -- 2022-05-19 (木) 19:58:29
    • ブローチで注目とカットの方が良いと思うが人によるんじゃね -- 2022-05-19 (木) 20:37:43
    • ヘイトダウンの効果量がどの程度変わったか変更後で見てないからアレだけど変更前だとリングにしても帳消しにできてはない感じだったからいっそスロ指定のカットとブローチ併用の似非タンクの方が割り切りやすいかもはしらん。被回復量UPだったらこの割り切りももうちょいしやすいかったんだけどねぇ -- 2022-05-20 (金) 00:56:53
    • ブローチでもいいけどブレスレットの方がいいと思うぞ。リングは対火ならいらん。 -- 2022-05-20 (金) 03:34:08
      • なるほど「柔らかタンク」兼「ヒーラー」兼「3T確定3連撃通常攻撃キャラ」だから追襲の手もあるのか! -- 2022-05-20 (金) 06:56:19
  • 注目スキルのフォローできるキャラを考えたけど孔明が良さそうだね。 -- 2022-05-20 (金) 07:01:34
  • アビオならポイペー入れとくとへこんでも3T毎にヒールとばしてくれていい感じかも。うちはソルとポイペーいるからなかなかこの子使うことないけど。 -- 2022-05-23 (月) 15:15:58
    • 良いアイデアだな。相性良いな -- 2022-05-29 (日) 20:12:05
    • 神姫IQ高すぎて怖いwこれが天才か・・・ -- 2022-05-29 (日) 20:25:02
      • いやフェニ耐久ロムルスアビオ時代から普通に見られた編成だろ・・・更にSSRボレアス入れてアプロと交代させると、アビオでも大抵の場合4T目で交替になるからユッピーのスイカ溜まりやすいんだぞ -- 2022-05-29 (日) 21:37:01
      • 確かに天才や!拍手! -- 2022-05-29 (日) 23:35:48
    • いい組み合わせだけど、他にヒーラーいたらやっぱそっち優先になってしまうなあ -- 2022-06-14 (火) 16:50:51
  • 眼で弱体化する罠神姫 -- 2022-06-29 (水) 10:45:04
    • 対幻だと弱体化するけど、対火なら覚醒推奨 -- 2022-06-29 (水) 12:37:44
      • うちの環境だと覚醒前はつよ守護相手に持久戦出来てたのに、覚醒したらかなりの確率で全滅するようになった -- 2022-06-29 (水) 18:46:50
  • 孔明 -- 2022-08-02 (火) 08:50:53
    • 待て あわてるな -- 2022-08-16 (火) 10:54:18
  • 3点(22/11月時点。10点満点中。個人採点)今となっては使えない!ヒーターで使えないキャラNO1の可能性がある -- 2022-11-01 (火) 07:28:42
    • そりゃヒーターとしては使えんわなwww -- 2022-11-28 (月) 15:59:35
    • 点数付けるぐらいなら、初心者クラスは覚醒非推奨、アクセなどもある程度理解しだしたら防+回復特化アクセ付けて回復と状態異常回復持ちの三連バッファーとしてもう1人回復持ち(魔力解放ニケなど)と一緒に起用すると強い、後期になると住処を色々と奪われるがブレスレットの追加効果を持たせて三連バッファーとしては無くはない。ぐらいの雑感書けよ -- 2023-01-19 (木) 16:38:17
      • そんなマトモな発想ができる人間ならこんな頭おかしいことしてないってw にしてもヒーターは〇過ぎるw -- 2023-06-26 (月) 23:40:36
      • コイツいつも頓珍漢な評点してるちょっとアレな人だから… -- 2023-10-29 (日) 22:51:05
  • 覚醒HE3の尻ズコパコしながらのピ○トンエロスギィ… -- 2022-11-28 (月) 13:23:33
  • 心のTNKの声に従って覚醒させるから、 -- 2023-03-20 (月) 15:56:40
  • 上のアシストの説明 -- 2023-03-21 (火) 09:41:39
  • 覚醒を龍王と迷ってる。パーティはパールヴァティー・ユピテルまで確定 -- 2023-05-16 (火) 21:17:45
  • 覚醒を龍王と迷ってる。パーティはパールヴァティー・ユピテルまで確定 -- 2023-05-16 (火) 21:17:48
  • 覚醒を龍王と迷ってる。パーティはパールヴァティー・ユピテルまで確定 -- 2023-05-16 (火) 21:17:49
    • デバッファー他にいないなら龍王かな?自分はアプロに思い入れあるから迷わず覚醒したが -- 2023-05-16 (火) 23:31:45
    • 水は連撃バフが貴重だからアプロディーテかね。A両面デバフが欲しい場合には龍王 -- 2023-10-30 (月) 00:25:18

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-10-30 (月) 00:25:19 (173d)