イリス

  • 強すぎる?絶対欲しい -- 2018-08-10 (金) 15:19:38
  • 強すぎる 絶対欲しい。 -- 2018-08-10 (金) 15:22:27
    • 強すぎるのオリジナルの人居なくなっちゃったんだな....なぜか寂しい感情がある -- 2018-08-10 (金) 16:29:02
  • ???「虹の色を一つ、言ってみろ」 -- 2018-08-10 (金) 15:28:04
    • あ...赤?... -- 2018-08-10 (金) 15:29:26
      • ???「虹の色は一つ、虹色だ!」 -- 2018-08-10 (金) 15:34:30
    • 黒かな? -- 2018-08-10 (金) 16:20:03
  • ツクヨミ終了 -- 2018-08-10 (金) 15:28:13
  • 弱すぎる こんなの編成に入らない -- 2018-08-10 (金) 15:28:38
    • お前何も見てないだろw -- 2018-08-10 (金) 15:30:46
  • 虹の根元は触れるんですか? -- 保科深夜? 2018-08-10 (金) 15:29:25
  • 眩しすぎる。絶対欲しい。 -- 2018-08-10 (金) 15:29:54
  • 2アビは+化で20%?30%?ツクヨミ外れちゃうのかしら -- 2018-08-10 (金) 15:37:35
    • ハゲの書き方だと30%だろ -- 2018-08-10 (金) 15:38:18
      • 30%は熱いな。今回引けなければ次々回のミラチケで貰いたいな。 -- 2018-08-10 (金) 15:54:17
      • ハゲじゃないだろ -- 2018-08-10 (金) 16:44:05
    • 光もようやく2キャラでデバフ上限か、これが出来ない属性はもう時代遅れだったから助かるな -- 2018-08-10 (金) 16:30:13
  • 毎ターンのバフ累積とゲージ上昇でなかなか強いな。嬉しいけど編成に悩むわぁ -- 2018-08-10 (金) 15:51:13
  • ルーやティシュと違ってアビに反動ダメージ無いのいいね。アビオでも使いやすそう -- 2018-08-10 (金) 15:52:19
  • 初手からゲージ足らないからデバフ打てないじゃない? -- 2018-08-10 (金) 15:53:15
    • そこにミカエルがおるじゃろ? -- 2018-08-10 (金) 15:56:14
    • ( ´・ω・)⊃「覚醒ミカエル」 -- 2018-08-10 (金) 15:57:38
    • 覚ミカは信玄を鼓舞なしで使う場合は即林できんし、まぁ鼓舞入れればいいだけでもあるが -- 2018-08-10 (金) 16:01:08
  • 一言で言うと、ゴージャスロリ姫(つよい)・・・お迎えしなければ -- 2018-08-10 (金) 16:01:45
  • 攻撃力マシマシ高速バーストイリスとかいうアホみたいなフレーズで草 -- 2018-08-10 (金) 16:14:49
    • 最近ちょいちょい入れてくるぞwこういうのちょっと好きw -- 2018-08-10 (金) 16:19:30
    • 筋肉もりもりマッチョマンの変態だ。 -- 2018-08-10 (金) 16:24:08
      • ツインテール...ロリ...マッチョ...うっ、頭が・・・ -- 2018-08-10 (金) 16:32:36
  • バドゲ消費だけどマナフと違ってこいつ単体では初ターンに2アビは打てないのか -- 2018-08-10 (金) 16:23:55
    • イヤリングで30上げておけば消されなければその後は加速してる可能性は高いからそれでも良いんじゃね? -- 2018-08-10 (金) 16:26:27
  • 『わたしはガメラを許さない。』 霊亀『なんであたしばっかりいぃぃぃぃ(涙)』 -- 2018-08-10 (金) 16:28:41
    • バニシング・フィストだ霊亀ちゃん! -- 2018-08-10 (金) 18:04:54
  • あ、これツクヨミより強い -- 2018-08-10 (金) 16:28:48
    • ルーで既に危なかったけど、これはデバフ枠も同じだし完全に死んだと言っていいだろう -- 2018-08-10 (金) 16:41:51
    • まだ奴は覚醒を残してるから・・ -- 2018-08-10 (金) 16:42:39
      • SRからSSRへのステップアップ組、他属性に出張したSSR組には覚醒が来た前例が無い悲しみ -- 2018-08-10 (金) 17:53:47
  • ティシュが15%なんでティシュとは組み合わせにくいな -- 2018-08-10 (金) 16:38:01
    • 45で妥協するくらいなら無理しないで3キャラ使っても大差ないしな -- 2018-08-10 (金) 16:43:42
      • 別にどっちも優秀なんだから45で止め様がルーなり入れて超過しようが別に困らないけどな -- 2018-08-10 (金) 16:45:52
  • 糞強いな -- 2018-08-10 (金) 16:39:24
  • 今年のキャラ強いの多いね。この感じだと来年の今くらいは今いる子はみんな旧式になってるんじゃないか? -- 2018-08-10 (金) 16:46:49
    • 昔のキャラだけでいいなら課金してまでガチャ回さんしある程度しゃーない -- 2018-08-10 (金) 16:49:10
      • 昔のキャラがゴミばっかならそれこそ課金する意味ないけどな -- 2018-08-10 (金) 17:24:32
      • 限定が復刻課金限定だし、常設は未拉致家でおk。 -- 2018-08-10 (金) 17:59:51
      • ガチャゲーの常とはいえ酷いもんだ -- 2018-08-10 (金) 18:14:55
  • 火力とデバフ両方を持ってるキャラを編成に入れない理由がないんでみんな似たような編成になる -- 2018-08-10 (金) 16:47:40
  • 7色とかいうからまたしょうもない複数属性キャラでも追加したのかと思ったがそんな事はなかった良かった -- 2018-08-10 (金) 17:14:17
  • ミラチケ相談でツクヨミの名はもう上がらないだろうな・・ -- 2018-08-10 (金) 17:23:34
    • 対闇特化とかいうデメリット要素 -- 2018-08-10 (金) 17:37:25
    • 光属性耐性DONWは草。覚ミカいれば初ターンから撃てるし何の問題もないな、ツクヨミ完全死亡か・・・ -- 2018-08-10 (金) 17:53:26
    • 火属性にも、この子みたいなの来てマルス死亡する可能性も高くなって来たな -- 2018-08-10 (金) 17:58:49
      • いつかどの属性も2人で防デバフ下限になるとは思っていたが、既存のキャラ完全に殺してまで実装するとは思わなかったな。マルスに穴開けるの延期、というか中止だなこりゃ -- 2018-08-10 (金) 18:02:01
  • 光ピックは40連大惨敗、無料10連惨敗。わずかに残った320個の魔法石でお迎え。嬉しい‼ -- 2018-08-10 (金) 17:38:04
  • キャンペーンの無料10連でぶっこ抜いた。使用感としてはどんな感じ? -- 2018-08-10 (金) 17:52:27
  • ミラチケつかったツクヨミは死ぬし、貯めた100連でもでないし・・・きついなぁ -- 2018-08-10 (金) 17:58:05
    • 出てないなら死んでないだろ -- 2018-08-10 (金) 20:24:46
  • ほんと何気なく引いた無料石1回の方で一発ツモった!変な声でたわw -- 2018-08-10 (金) 18:00:44
    • 俺も出たwこういうときって、やっぱ変な声出るよねww -- 2018-08-10 (金) 20:58:34
  • 「輝きの数に応じて」ってあるけど虹はひとつ扱い?それとも7つ扱い? -- 2018-08-10 (金) 18:02:44
  • 虹って言うから、どんな神姫・幻獣も一撃で屠るレインボーシャワーの使い手を想像したけど違ったか。 -- 2018-08-10 (金) 18:14:53
  • この子をランキングにいる光最強の人が引いたらヤバそうで草 ダメ幅にブレ大きそうだがやればやるほど数字上げられそう -- 2018-08-10 (金) 18:31:50
  • バースト打つときに掛かってるバフの色に応じたバフを付与って感じだから本人のバースト頻度が最重要だな -- 2018-08-10 (金) 18:39:26
    • バースト頻度より如何に3アビ使いまくって(できれば虹で)バースト打つかじゃないかな -- 2018-08-10 (金) 18:42:46
      • 3アビにゲージ上昇付いてるんだからそりゃ使うでしょうよ -- 2018-08-10 (金) 18:56:11
      • 上昇もそうだが何より剣の色を3アビで付けるのが重要ってことでしょ -- 2018-08-10 (金) 19:03:54
      • ダブルこともあるんだよね?アトゥム、ジェフティ使って8色そろえるのは難しそう -- 2018-08-10 (金) 19:07:23
      • 虹が出たらそれ以外と効果が重複することはないから意味はない -- 2018-08-10 (金) 19:35:16
      • アシスト的には意味があるんじゃない? -- 2018-08-10 (金) 19:38:14
      • まぁ色を待つなんて事はしないわな -- 2018-08-10 (金) 20:30:05
  • これさ、最初のバーストダメージ自体には強化効果乗らないってことだよな? -- 2018-08-10 (金) 19:09:44
    • そうね。しかも色には時間制限があるから特定のバフ狙うってのも中々難しいね -- 2018-08-10 (金) 19:13:51
    • 虹が出れば割とすぐバースト打てるから乗るぞ -- 2018-08-10 (金) 19:32:22
      • あ、ごめん環境次第だわ -- 2018-08-10 (金) 19:32:40
  • 競技会では虹が出るまでリタマラか? -- 2018-08-10 (金) 19:47:56
  • ミラチケでツクヨミ考えてた所に無料10連でゲット!あざっす。 -- 2018-08-10 (金) 19:57:11
  • 会話シーンだとイリスの羽は黄色のところしか見えないから蝉の羽に見えてしまったわ -- 2018-08-10 (金) 19:58:08
  • ミカエルと相性ばっちり、持ってないともう光パ名乗れないね… -- 2018-08-10 (金) 19:59:37
  • これが、ギャオスの変異体か。つぇえな -- 2018-08-10 (金) 20:02:05
    • 「イリス・・・殺してッ!」なつかしいな。 -- 2018-08-10 (金) 21:00:19
      • 見たくなってきた。 -- 2018-08-10 (金) 21:50:03
  • 壊れキャラが実装され始めたな -- 2018-08-10 (金) 20:08:21
    • 終わりの始まりだな、終わりの始まり -- 2018-08-10 (金) 22:22:30
    • といってもバアル、マナフの流れで実装されただけでいきなりインフレしたってほどでもない -- 2018-08-10 (金) 23:09:44
  • バースト付与効果は虹で7色扱い(MAX)みたいね。初手虹バーストでもバフがモリモリかかるわ -- 2018-08-10 (金) 20:24:21
  • 英霊・ミカ・ルー・イリス・自由枠 みたいな感じだろうか?バランスとってソルとか火力マシマシのメタとか、いろいろできそうで楽しそう。引けないんだけどな! -- 2018-08-10 (金) 20:29:00
    • ルーいない場合はテミスでも行けるしイリス取ると火力編成に回復入れる余裕もある -- 2018-08-10 (金) 20:35:42
    • 信玄にバーストアップつけて、巫女ニケで最後連射可能なのか。これ測定ランキング変わるかもね -- 2018-08-10 (金) 20:38:25
      • 巫女ニケははよう3アビを実装しなくちゃな、SSRなのに一人だけ3アビずっと暗転したままだぜ -- 2018-08-10 (金) 23:38:35
  • もしかしてブサイクな点に目をつぶれば有能な子?ピカヨミが部屋の隅で震えてるんだが。 -- 2018-08-10 (金) 21:10:48
    • アビ性能見て強くないと思えるような頭なら無視すればいいんじゃない絵が苦手なら他へいけばいい -- 2018-08-10 (金) 21:17:40
    • PC画面が暗転してる時に移ってる顔に比べればマシじゃねーのw -- 2018-08-10 (金) 21:24:52
      • それが嫌でノングレア液晶な俺に死角はなかった…wてかハゲ記事の通りだと30%かよw有能過ぎて笑えるw -- 2018-08-10 (金) 21:28:11
      • あれ何回見ても怖いんだけど誰なのこのブタ…なんでわいのPCに浮かぶの? -- 2018-08-10 (金) 21:28:38
      • 皮肉はともかくマジな話つえ―から勝ち組よお前ww -- 2018-08-10 (金) 21:31:44
    • なんでや可愛いやろ!BBA専なの? -- 2018-08-10 (金) 21:34:09
      • 可愛いのだろうが、喋り方と相まって無性に引っ叩きたくなる面ではある -- 2018-08-10 (金) 21:42:30
      • まぁ絵柄がちょいと違う感じもあるしな -- 2018-08-10 (金) 22:09:59
      • 初期からこういう絵柄ならまた別の客層だったやろな -- 2018-08-10 (金) 22:34:06
      • パッと見、どちらかと言えば小さい女の子向けの絵本から迷い込んで来たような絵柄だと思ったな。 -- 2018-08-10 (金) 22:40:13
      • 無性に嗜虐欲をそそるwけなげな行動を踏みにじった時の反応を見たくてもう一段だけいじめたくなる感 -- 2018-08-11 (土) 03:55:44
    • 弱い所が全くない -- 2018-08-10 (金) 22:31:45
    • ロリでは俺の触手はピクリとも動かんが、別にブサイクとは思わんよ -- 2018-08-10 (金) 23:49:16
      • それを言うなら食指だろ -- 2018-08-11 (土) 00:07:30
      • 淫獣か -- 2018-08-11 (土) 00:11:41
      • ローパーみたいなモンスターが上のセリフ言いながらスマホポチポチやってるの想像したらわろた -- 2018-08-11 (土) 08:36:25
    • あガガイのガイ -- 2018-08-11 (土) 02:39:44
      • お呼びじゃねえ。巣に帰れ -- 2018-08-11 (土) 06:03:28
  • このソックスって模様ついてる? -- 2018-08-10 (金) 22:11:56
  • うおおおおおお。30連ででたぞおおおお。よっしゃミラチケでルー取って完成やな。 -- 2018-08-10 (金) 22:54:14
  • なんか光属性の強キャラって貧乳幼女多めだな。 -- 2018-08-10 (金) 23:00:44
    • 貧乳幼女・貧乳幼女 -- 2018-08-11 (土) 03:58:06
  • アタッカーだったのか・・・ イリスだからヒーラーだと思った -- 2018-08-10 (金) 23:10:28
    • 王子は神殿に来るギス -- 2018-08-11 (土) 00:36:45
  • 虹ゴリラ -- 2018-08-10 (金) 23:11:59
    • そういやセレネーに続いてバフ盛りタイプのゴリラだな -- 2018-08-10 (金) 23:18:10
    • 防御力は捨ててきた -- 2018-08-10 (金) 23:20:02
  • 謎の既視感があったのだが光リリムか -- 2018-08-10 (金) 23:22:44
    • それだ!、自分もどこかで見たと思ったらリリムに似てるなー -- 2018-08-10 (金) 23:53:46
  • 3アビの色バフはレパイントキシンで消されますか? -- 2018-08-11 (土) 00:02:03
    • エンヴィーにも消されたから消されるんじゃないかな -- 2018-08-11 (土) 10:41:55
  • ツクヨミ死亡確認? -- 2018-08-11 (土) 01:04:55
    • 使ってるのは格下 -- 2018-08-11 (土) 07:36:29
    • 100幻いないほうが問題 -- 2018-08-11 (土) 11:36:15
  • 無料10連で彼女と新しく増えたSRの男っぽいヤツとSSR装備とSR諸々がまとめて出たのですがこれが普通なんですか?初心者でさっぱり分かりません -- 2018-08-11 (土) 02:11:49
    • 神姫開放武器といって装備とキャラがセットになってるよ。武器だけのものもあるけどキャラだけのはコラボイベントくらいか -- 2018-08-11 (土) 03:10:29
    • 初心者以前に頭が悪そう -- 2018-08-11 (土) 07:37:12
  • アルテミスと両方問題無く使えるけど、性能的にはツクヨミよりアルテミスの上位互換だな -- 2018-08-11 (土) 02:25:07
    • 単体性能だけ見るとそうだけどテミスとデバフが被らないからね・・・ -- 2018-08-11 (土) 08:33:39
  • この子の「○○です」が「でしょ」にしか聞こえない・・・ -- 2018-08-11 (土) 05:33:37
  • 虹って低確率かと思ったらポンポン出て嬉しい -- 2018-08-11 (土) 05:58:43
    • だな。テクロス最高! -- 2018-08-11 (土) 08:17:52
    • 使っててバフもそうだけど、毎ターンゲージが+10されるのこれ反則すぎて草生えたw -- 2018-08-11 (土) 19:05:04
  • 30%減なのに効果時間180sってのも結構嬉しい -- 2018-08-11 (土) 07:07:42
    • 一応他の-30%よりデメリット(余裕で巻き返せるレベル)があるから180sなのだと思う -- 2018-08-11 (土) 08:31:15
      • バアル:全体・3アビで即再使用可・90s/7T マナフ:全体・両面・ゲージ30消費・120s/6T イリス:単体・ゲージ20消費・180s/7T   バアルが一番デメリット重い気がする…あとやっぱマナフのは壊れ -- 2018-08-11 (土) 08:44:55
      • マナフはバースト30%で120秒だけど全体な上に攻撃デバフも30%だから防御のみ20%で180秒なら妥当か -- 2018-08-11 (土) 08:45:18
      • バアルはかなり短いが逆に言うと2回打てるお陰で入らなかった時のリカバリーがしやすいから一概にデメリットとも言えんな -- 2018-08-11 (土) 08:46:59
      • 30%組は自分でカバーできるからデメリットが重いのは25%のサマエルな気がする -- 2018-08-11 (土) 09:36:09
  • 無料で引けて嬉しいけど、笑っちまうくらいブッサイクだなwww でもなんか癖になる面だw -- 2018-08-11 (土) 08:47:42
    • なんだろうな、目がちょっと離れすぎてるんだろうかね。人によってはカエルみたいに見えるかもしれん -- 2018-08-11 (土) 08:49:55
      • 頭だけが大きく、目と目の間よりも首が細くて肩幅狭すぎで全体的にアンバランス、目がぱっちりしていないのに中途半端に可愛らしく書こうとして間延びした感じになっている。そんな印象。 -- 2018-08-11 (土) 18:53:06
    • SD絵は動きもかわいいし問題ないんだけど、一枚絵はたしかにのう -- 2018-08-11 (土) 10:12:59
    • スライムみたいな顔とか言われてた覚醒前ブラフマーやイクシオン思い出す -- 2018-08-11 (土) 10:35:30
    • 日替わりでネフティスと並んでると差を感じる -- 2018-08-11 (土) 13:12:15
    • 一枚絵はすげえ不細工に見えたけどHEは結構普通に感じたw -- 2018-08-11 (土) 16:47:55
  • 10連+無料+コーヒーで多少は引きやすいかな…まあ出んけど -- 2018-08-11 (土) 09:34:17
  • ルーとティッシュのイリス相方争奪戦始まってまうのん?俺はどっちも持ってないからテミスと組ませてるけどミラチケでどっちか取ろうかな -- 2018-08-11 (土) 09:41:52
    • テミスは最適解ではないけど火力あるしもデバフも噛み合ってるから全属性使う派ならそれでも完成してる -- 2018-08-11 (土) 10:22:37
    • テミスとか言ってるやつって火属性をわざわざ光に混ぜて使ってるのかな?頭悪そう -- 2018-08-11 (土) 11:10:49
      • 月下アルテミスなんだよなぁ -- 2018-08-11 (土) 11:14:02
      • どっちかってーと枝がアスペに見える。書いてある事そのまま字面通りにしか解釈できない -- 2018-08-11 (土) 11:28:19
      • 釣り針垂らしたつもりだとしても何だかかわいそうで触るのをためらう枝 -- 2018-08-11 (土) 11:29:29
      • 見落としてたのを忘れてて顔真っ赤で必死に弁解考えてそう… -- 2018-08-11 (土) 11:41:54
      • 実際テミスとか紛らわしい。アルを付けるのが手間とは思えないし -- 2018-08-11 (土) 13:26:03
      • 実際テミスとか紛らわしい。アルを付けるのが手間とは思えないし -- 2018-08-11 (土) 13:26:08
      • いやこのページで火SRのテミスの話をするわけないし、文脈からもアルテミスのことだと考えるまでもなく把握できるんだよ。普通は。アスペはそれが出来ない。 -- 2018-08-11 (土) 14:40:48
      • もともとテミス呼びだったところに後からテミスが来たんだからテミスは火テミスでいいんだよ。それなりに使えるけど話題にするほどの性能でもないし -- 2018-08-11 (土) 20:01:55
      • 必死で言い訳してるけど少し考えれば分かるだろうに。頭悪そう -- 2018-08-11 (土) 21:26:57
    • 俺もテミスと組ませるつもりだけど、バースト加速方面でミカエルも欲しいな。いろんな神姫とかみ合ってるから悩ましいね。 -- 2018-08-11 (土) 11:14:38
      • 嬉しい悩みという奴か -- 2018-08-11 (土) 11:43:38
    • 正月ニケが相性いいってきいた -- 2018-08-11 (土) 11:15:36
    • 編成いろいろ試してるけど俺なりの結論出たわ。PTメンバーを4人から5人に増やせば全て解決する -- 2018-08-11 (土) 11:53:50
      • つまり英霊に早期が異常を願えばいいんだな -- 2018-08-11 (土) 12:16:58
      • x早期が異常 〇早期退場 -- 2018-08-11 (土) 12:17:40
    • 測定くんでルー使う場合テイッシュが居ないと3アビが機能しないから悩ましいんだよね。覚ミカも巫女ニケも挿れr帯から結局ルー・ティッシュに落ち着くっていう。ルーをアルテミス、ニケをイリスに差し替えたパターンを今試してるけど -- 2018-08-11 (土) 14:41:05
      • 間違えた、ティッシュをイリスを差し替えね -- 2018-08-11 (土) 14:43:24
  • 3アビ打つ時今日の下着の色は?と思いながら打つとちょっと興奮する、王道の白と黒は無いが虹の下着とか別の意味で興味出るな -- 2018-08-11 (土) 09:56:45
    • 虹ぱんつとかLGBTかよお! -- 2018-08-11 (土) 10:09:58
    • これが天才か… -- 2018-08-11 (土) 10:16:56
      • いや、紙一重でバカだな -- 2018-08-11 (土) 10:52:46
      • 重症です -- 2018-08-11 (土) 11:45:35
      • いやわかるわ。 -- 2018-08-11 (土) 13:12:27
      • だな。 -- 2018-08-11 (土) 13:27:24
    • 効果が「鼓舞」とか「旺盛」とか色々想像しちゃうじゃないか!w -- 2018-08-12 (日) 01:02:49
  • トリウィアイベントで死ななかったかと思って確認したら、あっちはアイリスだった。 -- 2018-08-11 (土) 10:26:52
    • 俺は!一体なんのために!戦っているんだあああああああああ -- 2018-08-11 (土) 11:40:12
      • みんな一体何と戦っているんだ・・・ -- 2018-08-11 (土) 11:50:51
      • 多分、元ネタ分かるANTは、30代くらいだと思う・・・ -- 2018-08-11 (土) 14:01:33
      • 早起きしておべんとう作ってくれそう -- 2018-08-11 (土) 15:31:02
      • ゼロ? -- 2018-08-11 (土) 22:05:59
    • ミスティリア? -- 2018-08-11 (土) 11:45:18
  • CV金松由花じゃねーか!ああああああなんで引けなかったんだ俺えええええ! -- 2018-08-11 (土) 12:25:04
    • 限定じゃないんだし気長にいこうぜ -- 2018-08-11 (土) 12:29:09
    • まだまだ大当たりの可能性は残されている!どうぞ・・・存分に夢を追い続けてください・・・! 我々は・・・その姿を心から・・・応援するものです -- 2018-08-11 (土) 12:35:02
      • 集金目的で期間限定にされなかったのはほんとに良かったな -- 2018-08-11 (土) 14:34:55
    • 有名な人なの?どうなのさ -- 2018-08-11 (土) 14:10:08
      • そんなに有名ってわけじゃないけど巣作りドラゴンのモブ僧侶のエロシーンの声色がすごく良くてな、それ以来のファンなんよ。神姫でだったら、イリスより先に恋姫コラボ幻獣の象の子(孟獲)の中の人やってる。 -- ? 2018-08-11 (土) 19:00:00
      • 中の人の名前は知らんかったけど、こんなところで同士に会えると思わなかった・・・ -- 2018-08-11 (土) 20:33:14
  • リセマラの勝利 -- 2018-08-11 (土) 12:41:54
    • この子は強いけど、リセマラならこの子より、最低限で100幻いるからなあ…。 -- 2018-08-11 (土) 12:47:02
    • えぇ、本当にいいの? -- 2018-08-11 (土) 12:52:42
    • マーナ+イリスなら神リセマラだな。 -- 2018-08-11 (土) 13:45:12
    • マーナ+イリス+ミカエルこそ神リセマラ -- 2018-08-11 (土) 14:10:37
      • 「ミカ」を「アトゥム」に代えて2アビをつかえばデバフ使えるんだよね。 -- 2018-08-11 (土) 17:42:09
      • いやなぜアトゥム、ミカエルはバースト加速あるしアトゥムの第一使ってって言うならまだしもなぜ第2? -- 2018-08-11 (土) 20:16:59
      • アビについてエアプしてしまっただけで、イリスの3アビが2回撃てるよねって言いたいんだろうな -- 2018-08-12 (日) 02:36:43
  • 光パ鉄板構成だったティシュ・テミス・ツクヨミのトリオが全員消える日が来るとは・・・ -- 2018-08-11 (土) 13:08:22
    • 汎用PTは変わるだろうけど色んなタイプの神姫が活躍できるクエスト云々って話なかったっけ? -- 2018-08-11 (土) 13:21:05
    • ティッシュ抜くと火力かなり下がるから悩ましい部分 -- 2018-08-11 (土) 13:38:32
      • 連撃もバカにならないからなぁ。でもあえてデバフ下限を越えてでも入れてみるのも面白いかも -- 2018-08-11 (土) 19:36:06
    • それだけ強烈ってことじゃの -- 2018-08-11 (土) 18:07:41
  • 次のミラチケ対象外だろうってのも中々痛いな。全体的に見れば無料10連のおかげで個体数は多そうだけど。 -- 2018-08-11 (土) 14:25:15
  • アンテロス出てちょっと君、髪の色変えて出直してきてって思った -- 2018-08-11 (土) 14:32:26
  • イリスも闇ガイアも無料でドバっと出たんだけど。これ運気がやばい?死ぬのかな。 -- 2018-08-11 (土) 15:48:41
    • どうぞ -- 2018-08-11 (土) 15:57:29
    • ゲームでSSR2体出ただけで死ぬかもって世界小さいと思うよ。サンダルにクワガタがいるのに履いてしまうとかできっと済むよ -- 2018-08-11 (土) 16:32:42
    • その程度で死ぬならそれが貴方の運命よ、おやすみなさい -- 2018-08-11 (土) 20:00:34
    • 木主の命やっすいな -- 2018-08-11 (土) 20:27:07
    • せめて無料石で100幻全部とったくらいしてから出直すよろしい -- 2018-08-11 (土) 20:36:07
    • ドバっと出たって3体ずつとか出たのか?そりゃすげーな -- 2018-08-11 (土) 22:26:33
    • 朝起きたら顔にゴキブリがとまってる呪いをかけといたから死ぬことはないぞ。 -- 2018-08-12 (日) 07:44:18
      • 俺、朝起きたらじゃないけど、まどろんでる時にG飛来顔面着地は経験あるは(リアル話) -- 2018-08-12 (日) 09:32:23
    • サンダルにクワガタとかめっちゃ嫌なんですけど -- 2018-08-12 (日) 09:47:14
  • これ虹出る確率高いな。おそらく全色等確率っぽい。 -- 2018-08-11 (土) 16:26:27
    • イリスガチャ無料含めて200連くらい回して、虹すら出ないんですが? -- 2018-08-12 (日) 09:26:45
      • ガチャの事かと思たらアビの事か。何だ。くそぅ、出ねぇなぁ…。 -- 2018-08-12 (日) 09:30:18
  • 最近限定の方が性能盛られる公式が消えてむしろ恒例のが性能盛られてる気がする -- 2018-08-11 (土) 20:08:52
    • 水着ガイアは闇ディフェってだけで売れるから、コッチは性能盛って売り出そうって思惑なんじゃね -- 2018-08-11 (土) 20:12:10
    • 限定で人権出すと色々厄介ってことが雷アプロで分かったんじゃね? -- 2018-08-11 (土) 23:22:38
    • 騒がれてる補正を除いてみれば、限定の方が強いパターンの方が少ないで。アプロがアサルトガン積みと相性が良すぎたくらいで、後は便利レベル。 -- 2018-08-12 (日) 02:39:49
  • 私、なんだか悪い子みたいですよね。 -- 2018-08-11 (土) 20:19:46
  • テクロス様、次のミラチケ開催は10月頃でお願いします。今ミラチケこられると確定で入っていない・・・ -- 2018-08-11 (土) 20:35:11
    • 残念ですが、望みは叶いそうにありませんな… -- 2018-08-11 (土) 21:50:26
    • まぁミラチケの期間は長くは思うな。花騎士もやってるとおもってまう -- 2018-08-11 (土) 22:10:01
    • 次のミラチケは12月16日以降か、まぁ諦めよう。とか言ってると次のピックアップやった時にポロっと出現するのが神姫クオリティ -- 2018-08-12 (日) 02:12:17
      • そう言うと出ないクオリティ -- 2018-08-12 (日) 12:59:09
      • 物欲センサーは高クオリティですからねー。 -- 2018-08-13 (月) 00:09:38
  • みりゃーじゅぷりじゅむぶれーどぉ~ -- 2018-08-11 (土) 23:00:03
  • アプリ絵わろたwひどいなw -- 2018-08-11 (土) 23:12:58
    • 面白いと思ってやったんだろうな・・・ -- 2018-08-12 (日) 13:15:23
  • ミラチケガチャしたら来てくれた。ガチャには期待してなかったからありがてえ -- 2018-08-12 (日) 00:18:49
  • 虹のおかけで、光も色々こねくり回せるようになりそうだねー。ルーの相方もテッシュ以外にアトゥムやソルいるし、アビオならデバフの相方はお月ミスだろうし。ここでツクヨの覚醒きたら群雄割拠だね~ -- 2018-08-12 (日) 02:34:39
  • 石ガチャ50回してアークエンジェル一体・・・。死んでも死にきれないので70回してマーナガルムと一緒に出た。回し続けてほんと良かった! -- 2018-08-12 (日) 10:44:47
    • うおおおおおおおお -- 2018-08-12 (日) 13:10:01
    • うおおおおおおおお -- 2018-08-12 (日) 13:10:08
      • アクセス! -- 2018-08-12 (日) 21:43:48
    • 700連か、すげーな。220連で辞めたわ。石回収型惰性プレイだから諦め気味ですわ -- 2018-08-12 (日) 15:34:01
    • カードの請求書が来てみると、やっぱり回したことを後悔するのさ。 -- 2018-08-13 (月) 10:43:21
  • Lv45になって初めて気が付いたけど3アビの(めんどくさい事を除いて)ノーリスクで10チャージ&アシスト経由の自己バフってかなり強い気がする。 -- 2018-08-12 (日) 12:16:13
    • 自己バフでなく、上限アップでしたすみません -- 2018-08-12 (日) 12:17:19
  • 水でいうところのエアか?かなり強いけど見た目不人気 -- 2018-08-12 (日) 13:27:48
    • 初見はぶっさと思ったけど、家事スキル高い幼女って知った後はめんこく見えてきた -- 2018-08-12 (日) 14:11:04
      • 北国(出身)の方かな?私もそうなんだ -- 2018-08-12 (日) 20:52:04
    • HEの1と2は全然問題ない、一枚絵だけ変 -- 2018-08-12 (日) 18:30:16
  • この子は、まだ幼いから顔立ちが整ってないだけであって、成神したら美人になると思うよ。ソースはうちの犬。 -- 2018-08-12 (日) 14:57:27
    • ブルドッグソースかな -- 2018-08-12 (日) 15:25:44
      • フォーリーブスかな -- 2018-08-13 (月) 00:31:29
  • この子、オシリスの光バージョンみたいな子だったら、血反吐吐き血涙流しながら地獄のガチャロードを走るANTが渋滞起こしてたかもしれない。ある意味テクロスの慈悲なのかもしれん -- 2018-08-12 (日) 16:59:17
    • すまん、オシリスの何について言ってんの -- 2018-08-12 (日) 17:14:55
      • 見た目ねw -- 2018-08-12 (日) 17:19:26
      • うい -- 2018-08-12 (日) 17:33:15
  • 今のところ1アビの倍率も出てないし、アシストのダメージ上限もどれくらいかわからんし、引けなかったから知りたいんじゃー! -- 2018-08-12 (日) 17:57:05
    • 凄く強いよ。絶対取るべき。 -- 2018-08-12 (日) 18:05:38
      • ハイ分かりました、って取れたら誰も苦労しない -- 2018-08-12 (日) 19:41:26
      • 今回のPUで取れなかったら次々回のミラチケ交換筆頭だな。 -- 2018-08-13 (月) 00:27:47
    • とりあえず1アビの減衰値は、お月ミスの1アビより上。 -- 2018-08-12 (日) 18:10:02
      • ごめん切れた。正式にはお月ミスの1アビより上か同等。一発当たり7万台は普通にいくから50万より↑だと思う。 -- 2018-08-12 (日) 18:14:16
      • 多分11万×7が減衰値。アシストの上限アップは5%かな、3アビで剣が増えるたびに一発5000くらいずつ伸びた。 -- 2018-08-12 (日) 20:25:36
      • ってよくみたらしれっと情報更新されて書いてあったわw -- 2018-08-12 (日) 20:29:39
      • やっぱり減衰伸びるよね。そのせいで??になってた。 -- 2018-08-12 (日) 20:56:07
  • 引けそうにないからミラチケ来るまでツクヨミで我慢って事になりそう・・・ -- 2018-08-12 (日) 18:00:20
    • 手に入ったらモチベ上がりそうだけど、いなかったらいないで今まで通りさ・・・。光はもう一人SSRの枠が空いてるから来て欲しかったけどねん -- 2018-08-12 (日) 21:33:40
    • いつも通りなら次の浴衣ピックアップ中に何故かでるぞ -- 2018-08-12 (日) 21:46:21
    • 浴衣にコラボも来ますからね、引き際は肝心ですよ。幸い、非限定ですしおすし。(震え声)←大爆死した -- 2018-08-13 (月) 00:11:43
      • 今回は120連で来てくれたので助かった。でも闇ガイアで300連爆死してるから、これで来なかったら暴れてた。 -- 2018-08-13 (月) 10:40:51
    • 限定キャラじゃないからな、慌てる理由はない・・・ツクヨミにはまだまだ頑張ってもらえる。そういうことだ -- 2018-08-13 (月) 03:14:53
    • いなくても良いといいつつ、これだけガチャしたんだから出なきゃおかしい!と思うようになるからギャンブルって怖い -- 2018-08-13 (月) 13:39:44
  • そいや何のゲームか忘れたけど主人公の最強武器が「虹」っていうのあった気がしたな -- 2018-08-12 (日) 19:08:42
    • クロノトリガーかな -- 2018-08-12 (日) 19:16:10
    • 最高ダメージなら、クリ4倍ダメの朱雀ですけどな。 -- 2018-08-13 (月) 00:07:20
    • 過去に殺された未来の復讐! -- 2018-08-13 (月) 21:04:21
  • 見た目低評価が多いけど可愛くないです?強くてカワイイとか最強じゃない? -- 2018-08-13 (月) 00:12:39
    • 上でも言われてるがSDとHEは可愛いけど一枚絵が妙に違和感ある -- 2018-08-13 (月) 00:18:41
    • ワイもすこやで(なお石30連では来なかった模様 -- 2018-08-13 (月) 00:25:28
    • よく見ると普通に可愛い -- 2018-08-13 (月) 00:26:33
    • 何か塗りがローマっぽい(意味不明 -- 2018-08-13 (月) 00:29:36
    • エピ見た後だと可愛いしかない -- 2018-08-13 (月) 00:29:39
    • 光SRのアンテロスとベレヌスをまぜた感じがする -- 2018-08-13 (月) 01:05:20
    • 塗りが最近のキャラでは素朴に感じるせいだろうか? っゃっゃ感が薄い -- 2018-08-13 (月) 03:16:31
    • 遠目から見るとクッソ可愛く見える。拡大すると、うん・・・。ってなる -- 2018-08-13 (月) 10:41:09
      • バースト発動時の顔面アップ(カットイン)は不意打ちでした。 -- 2018-08-13 (月) 16:29:37
    • なんか、線が太いというか厚塗りっぽいから?なのか、解像度が低く見える…?jpg画像を拡大したみたいな -- 2018-08-13 (月) 22:00:59
    • 出っ歯? -- 2018-08-13 (月) 22:11:04
      • それ思った -- 2018-08-13 (月) 22:41:45
    • 個人体には可愛い。でもなんとなく童話キャラっぽく見える -- 2018-08-14 (火) 12:01:05
    • キツいエロキャラばかり見てると感性が磨耗するからな。貴重な可愛い系レギュラー枠よ -- 2018-08-14 (火) 21:19:58
  • 3アビ100回集計してみた。試行回数が少ないからブレてるけど等確率ぽい。赤=11,橙=12,黄=20,緑=13,水=14,青=14,紫=8,虹=8 -- 2018-08-13 (月) 00:29:11
    • 1000回ほどやってみて赤16.3%、橙11.9%、黄12.7%、緑11.2%、水12.0%、青13.1%、紫12.9%、虹9.9%でした。 -- 2018-08-13 (月) 13:32:39
      • お疲れ様です。さすがに虹は若干低めなのかなー -- 2018-08-13 (月) 15:00:36
      • 虹が低いのは当然かと思うんですが、赤が高いのがちょっと引っかかるんですよね。特に最初は赤が全然でなかったので -- 2018-08-13 (月) 16:41:14
  • 闇カタスのシェイドパージに対してイリスがシェイドブレイクすると何か宿敵感が出て良いね(でも完全にブレイクできてない) -- 2018-08-13 (月) 09:20:53
  • 声がなんていうか、イラっと来る。 -- 2018-08-13 (月) 10:41:00
    • ミュートしろ、いやなら辞めろ -- 2018-08-13 (月) 10:45:07
    • ミュートすれば解消する問題で愚痴るのも人間的に疑問しかない。お客様意識の高いクレーマー的な発想の人間の思考回路なのかな?周囲の人間のストレス多そう -- 2018-08-13 (月) 13:42:53
    • ちょっと否定的な意見が出ただけでコレとかヤバすぎでしょ某オンゲの頭魚勢かな? -- 2018-08-13 (月) 13:49:01
      • 煽り耐性0なんでしょう -- 2018-08-13 (月) 13:53:01
      • 過剰反応しすぎだとは思うがただのディスを意見扱いするのは違うだろ -- 2018-08-13 (月) 21:14:15
      • ディスりたいだけ勢の方が圧倒的にヤバイ、わざわざこっちに寄ってくる愉快犯 -- 2018-08-14 (火) 20:19:49
      • おう!釣れてよかったな!!!! -- 2018-08-15 (水) 12:36:50
    • 自分はバースト時の声がなんか癖になってます -- 2018-08-13 (月) 21:36:31
  • まどマギ的な芋っぽさ -- 2018-08-13 (月) 13:19:48
    • これはこれでかわいいとは思うけどエロゲに期待するタイプではない -- 2018-08-13 (月) 13:48:41
  • ツイッターの紹介文の普段の行動・趣味が料理を作ること・新作料理を継承者に食べてもらうことってミカエルみたいだな。 -- 2018-08-13 (月) 14:53:56
    • やめたまえ -- 2018-08-13 (月) 15:19:02
    • 出来上がるものの性質は間逆だけどな -- 2018-08-13 (月) 16:04:19
      • ミカエルは劇物錬成だしなw -- 2018-08-17 (金) 08:35:05
  • 無料10連で2本来たから1本あげる -- 2018-08-13 (月) 15:20:17
    • 君は優しね -- 2018-08-13 (月) 16:14:40
      • 怨念が滲み出てるぞ -- 2018-08-13 (月) 19:36:47
      • 優視ね -- 2018-08-13 (月) 21:16:35
    • 知らないのか?7本揃えr -- 2018-08-13 (月) 22:36:03
  • アクセ5枠積んで自己バフ使ったアルテミスの8連よりレベル1イリスのスペクトルフォールのがダメージ出てるやんけ、枠違うから共存は可能とはいえ完全に上位だな -- 2018-08-14 (火) 12:45:39
    • アルテミスは2アビもあるからね。最近気づいたけどアトゥムによる上限アップが凄まじいから、アルテミスはその上で減衰に届かせるのに向いてる。 -- 2018-08-14 (火) 17:08:06
  • アトゥムでスキル時短すると3アビ2回つけれるんだけど、虹・虹だったらどうなるんだこれ・・・ -- 2018-08-14 (火) 13:00:43
    • 「虹」とそれ以外の色が重複している際に効果量が倍になることはないって書いてあった・・・スマソ -- 2018-08-14 (火) 13:02:10
  • バースト威力はSRと同じらしい。https://imgur.com/a/Eh7pBKB -- 2018-08-14 (火) 14:25:06
    • バースト威力系のバフ無いのに変じゃな? -- 2018-08-14 (火) 20:11:00
      • 実際に計算しましたが他のSSRと同じ5倍でした。画像のは極端にイリスの攻撃力が低かったり、他がティシュの急所が乗ったりしたのでは? -- 2018-08-14 (火) 21:20:03
    • まさかと思うけど最後まで限界突破してない? -- 2018-08-14 (火) 21:23:25
  • まだ引けてない運悪い奴おりゅ? -- 2018-08-14 (火) 15:06:22
    • 僕は引けてません(半ギレ -- 2018-08-14 (火) 17:06:38
    • マーナガルムと一緒に引きました -- 2018-08-14 (火) 20:32:30
      • いいなー、自分はマーナしか引けなかったよ -- 2018-08-14 (火) 20:56:26
  • 無料10連で出てしまったのでミラチケで即ミカエルお迎えして組ませてる、旺盛と連撃引いたあとのバースト直後は急所UPしたメタトロンと並んでダメージ出せるからほんと助かってる。ただ、サマエルみたいに耐性落としてないからか、戦技ロボ相手でよくデバフミスる印象 -- 2018-08-14 (火) 16:04:40
  • ミカエルとの料理上手下手コンビいい感じ -- 2018-08-14 (火) 16:06:05
  • 2アビの成功率低くない? -- 2018-08-14 (火) 20:33:47
    • 誰あいてに体感何割? -- 2018-08-14 (火) 20:35:13
      • 木主ではないですがultデーモン・エンヴィー相手に栄枯、属性バフ、アクセ無しで20回に1回あるかないかくらい、イリス手に入れる前に使ってたツクヨミも同じくらい -- 2018-08-14 (火) 21:55:21
      • どう見ても日本語おかしいのは長文の人じゃなくてそれに噛みついてる方だよな 中身のない人格攻撃→具体的にどこか聞かれる→一切答えず勝利宣言して逃走 とか自滅バカのテンプレすぎて苦笑しか出ない -- 2018-08-16 (木) 13:47:08
    • Ultの闇カタスで外したのは確認した。バアルで水Ult、マナフで火Ultは外した事が無い。 -- 2018-08-14 (火) 20:48:01
      • へー自分は今のとこ外した事ないな -- 2018-08-14 (火) 21:10:47
      • あっアクセで強化してる分あるかもだけどそれでカバーできる程度なんじゃないか -- 2018-08-14 (火) 21:11:34
      • てか、外した事がある=成功率低い。っていう判断基準が凄いな。 -- 2018-08-14 (火) 21:27:42
      • 30%組は有利属性に100%入ると思ってたから、ちょっと低いんかね。 -- 2018-08-14 (火) 21:42:38
      • カタス個々で耐性違うから、比較できん -- 2018-08-14 (火) 21:55:17
      • マナフは水どこパで実装時から長いこと使ってるけど弱点属性相手どころか非弱点相手でも通常レベルな耐性相手には滅多に外さない 栄枯レベルで当たる おかしい -- 2018-08-14 (火) 23:10:37
      • マナフが強すぎたと思って、弱めの調整してきたんじゃないの?弱点無い光だし -- 2018-08-15 (水) 09:45:28
      • 2アビの成功率(クソ高いマナフより少し)低くない? とか言葉が足りな過ぎでしょ。 -- 2018-08-15 (水) 11:47:25
      • 栄枯を死にアビにしたくないんだろな。ティシュが生き残って良かったと思うべきか(あ、ツクヨミさんは座ってて下さいね) -- 2018-08-15 (水) 12:57:07
      • バアルで水カタスUltは昨日2アビ外したぞ -- 2018-08-15 (水) 13:29:45
      • ↑付与アクセ10%付けてる?付けてて外れたなら認識を改めないといけないなあ -- 2018-08-15 (水) 21:23:04
      • 認識を改めるって言ったって数%とかの低確率で外すのをカバーするためだけに栄枯なんて絶対入れないから気にするだけ無駄 -- 2018-08-15 (水) 21:36:04
      • そんなプレイスタイルの押し付けの方がいらんがな。そもそも栄枯ってそういう役割やろ、デバフ外してもいいっていうANTが語っちゃいけない -- 2018-08-15 (水) 22:06:07
      • 押し付けってか実際いれんぞ -- 2018-08-15 (水) 22:52:39
      • ↑↑「ほとんど当たるなら」わざわざ栄枯入れないってそんなにおかしいこと言ってるか?極低確率の不都合のために栄枯入れるよりもっと有用なアビ持って行ったほうがいいと思うぞ。極低確率のカバーってことは栄枯が奏功するのも極低確率、ほとんどの場合栄枯は腐るってことなんだから。 -- 2018-08-15 (水) 23:05:47
      • うん、君は七~八割も当たれば外れた時のことは考えないんだろうからそれでいいんじゃないかな。そうでない人もいるってだけのことだからもう絡んでこなくていいよ -- 2018-08-15 (水) 23:10:38
      • は?7~8割って狙撃みたいなデバフのことだよな?それは当然カバーする。ここで言われてるのは95%以上当たる30%デバフの話だろうが -- 2018-08-15 (水) 23:12:07
      • 2~3割の不都合のために栄枯入れるの?有用なアビ持ってけば? -- 2018-08-15 (水) 23:19:05
      • 2割~3割は決して低い確率じゃないぞ。ちなみに当然と言ったけど外れても気にならない、ほかのアビもって言ったほうが総合的にいい相手なら持っていかないこともある -- 2018-08-15 (水) 23:22:39
      • プレイスタイルの押し付け乙 -- 2018-08-15 (水) 23:22:57
      • もうそれしか言えないならおやすみな。お前は属性30%の成功率を数%上げるためだけにこれからも栄枯持っていけばいいよ -- 2018-08-15 (水) 23:26:15
      • 逃亡確認。自分を客観視できない人とはやっぱ会話が成立しないね -- 2018-08-15 (水) 23:27:58
      • ↑そろそろ通報します。一応最終警告ね。 -- 2018-08-15 (水) 23:31:03
      • 会話してないのはどっちだよw -- 2018-08-15 (水) 23:31:17
      • 具体的数値がない以上は説得力がない、というのは幼稚園児でも分かることだよね?それすら受容できないキッズだと思われてることを想像力を働かせてね -- 2018-08-15 (水) 23:50:08
      • 日本語おかしいですよ?煽るならもう少し頑張って -- 2018-08-16 (木) 00:03:08
      • 日本語がオカシイんじゃなくて、君の日本語理解力が幼稚園児レベルだと思うぞ。具体的な数字がない以上は、「お察し」だって理解できない?小学生でも分かるレベルの話だが、それ以下だと想定したほうがいいな。しかも別人なのにこれまでの会話相手だと思い込んでるし。気の毒にアレなんだな。 -- 2018-08-16 (木) 00:11:47
      • ちなみに、自分はその5下枝の検証結果書いた人間な。「おいらのかんじたせいこうりつのはなし」と具体的な数字の話のどっちが全うなのか?自問してみてくれ。返答は期待しない -- 2018-08-16 (木) 00:14:16
      • 誰が誰に対してものを言ってるのかわからんw -- 2018-08-16 (木) 00:23:06
      • 雑談でやるか〇葉みたいに固定名付けてくれんと訳が分からんな。途中も別人のコメ入って入り乱れてそう -- 2018-08-16 (木) 00:26:17
      • なんかティシュん時とおんなじだな。栄枯はデバフ外さないために入れるという単純な論理を無理やりいらんことにするからおかしな話になる。そっから先はANT次第だろ、栄枯いらねっていうのはなくて100%当たる以外は成立せんよ -- 2018-08-16 (木) 01:48:38
      • デバフ入れば安定して狩れる場合に外すリスクをゼロにするのは悪手ではないしな。絡んできた奴は英霊EXにえらくこだわっとるが単純に栄枯姫入れるのも手だし。何故ここまで視野狭窄的にイキれるのか謎。 -- 2018-08-16 (木) 01:56:55
      • とりあえず長文連投してる人の日本語が所々怪しいのはわかる -- 2018-08-16 (木) 08:19:01
      • ↑こうやって形勢が怪しくなると相手の人格攻撃する辺り、ほんとティシュのページに常駐しているオムツ君そっくり。君が栄枯使わないことを殊更宣伝されても迷惑なんだがな、そこんとこ自覚ないのかね -- 2018-08-16 (木) 11:45:02
      • 別人なのにこれまでの会話相手だと思い込んでるし。気の毒にアレなんだな。 -- 2018-08-16 (木) 13:13:29
      • 「日本語が怪しい」 どこが怪しいんだろうな?具体的に怪しい部分が言えない時点で信用できない。怪しいのは当人の日本語力だとバレるから指摘できないし、そもそも怪しい部分なんてないだけのオチ。 -- 2018-08-16 (木) 13:32:19
      • ↑この流れで別人がしゃしゃり出てくる必要はどこにもないんだよオ○○君。わざわざコピペして返す辺り、噛みつく相手を間違えて自爆したのがよほど悔しかったのかな? -- 2018-08-16 (木) 13:35:38
      • わかってると思うけど↑は↑↑↑宛ね。 -- 2018-08-16 (木) 13:37:41
      • 逃亡確認。自分を客観視できない人とはやっぱ会話が成立しないね -- 2018-08-16 (木) 13:40:36
      • 謎の勝利宣言しながら逃亡、と やっぱオムツ君だよなこいつ? -- 2018-08-16 (木) 13:42:14
      • 自分のコメントをword辺りに貼り付けて「エラーチェック」押すのが一番早いんじゃないかな あと↑↑も別人 -- 2018-08-16 (木) 14:00:12
      • もうこのツリー伸ばす意味ねえよ。詳細はティシュのコメ欄参照でok。あれ読めば栄枯不要君の暴れっぷりがよくわかるぞ -- 2018-08-16 (木) 14:30:42
      • 自分の発言を自分で叩いて何がしたいんだ?お前。何とは言わんけど、ここは見えるぞ。 -- 2018-08-16 (木) 14:35:57
      • この木とてつもない自演が沸いてる・・・ -- 2018-08-16 (木) 20:19:37
      • こいつ前からあちこちでケンカしては自演をくりかえしてる奴だよ -- 2018-08-18 (土) 18:00:34
    • ま、普通だな -- 2018-08-14 (火) 22:18:41
    • まあ不利属性がない分若干低めに設定されててもおかしくはないか -- 2018-08-14 (火) 22:34:13
    • 異常付与10%で昨日今日のアクセ5層で3回に1回は外したな。栄枯必須かもしれん -- 2018-08-15 (水) 09:26:24
      • 昨日今日ってことは火と水ですか? -- 2018-08-15 (水) 09:35:59
      • そう。あとよわ光でも3回に1回は外した。GO -- 2018-08-15 (水) 10:04:23
      • 途中送信失礼。GOのイカロスは耐性高いらしいから2回に1回しか入らなかったな -- 2018-08-15 (水) 10:05:48
      • イカロスに2回に1回も入るならむしろかなり付与率高くないか? -- 2018-08-15 (水) 11:40:15
      • セルフ栄枯入った後じゃね?あれ入ってても耐性高いし -- 2018-08-15 (水) 12:53:51
      • 栄枯ないとどこパできないならシャルダルから代えられないんだけど -- 2018-08-19 (日) 10:47:13
    • これで耐性ダウンはキャラごと個別設定説がほぼ決まりか、運営が疑似栄枯付け忘れたか、さあどっちだ -- 2018-08-15 (水) 12:52:33
      • ?耐性ダウン効果の話じゃなくて、イリスのデバフ自体が入るかの話でしょ -- 2018-08-15 (水) 16:43:10
      • ↑属性ダウンは疑似栄枯と同時判定だから当たりやすいと言われている。それがキャラごとの設定なのか、ダウン値(この場合30)依存なのかという議論があって前者じゃなかろうか、という話ね -- 2018-08-15 (水) 21:20:57
      • いや言われてるって、疑似栄枯だから当たりやすいなんて理論語ってるやつ見たことなかったんだけど。初めからそのへんの基本まわりは防御デバフでしょ。バアルからしてデバフ自体の命中率は普通で特別入りやすいわけでもないし、眉唾物。 -- 2018-08-16 (木) 09:38:12
      • >バアルからしてデバフ自体の命中率は普通で特別入りやすいわけでもない 完全なエアプじゃねえかw -- 2018-08-16 (木) 11:41:31
      • 「言われてる」の類は検証作業を放棄している話なんで大前提にしてほしくないです。(自分がそう思うならまだしも他人の褌では)、実地検証している人からすれば 無責任な荒唐無稽な憶測と同列にされたくないですし 体感は体感と明言してほしいです。擬似の意味も疑わしいですし(故人の感想 -- 2018-08-16 (木) 13:40:02
      • バアルの話を荒唐無稽と思うならもういいよ、君の情報収集能力がその程度だってことで、もう話がかみ合うことはないよね -- 2018-08-16 (木) 14:27:05
      • 体感と実測ではかみ合うはずがないし、そう明言される。体感と実測では信用性が雲泥の違いがある。君は理論よりも自分の直感を信じる自由があるが「誰からも信用されない」のは自己責任でお願いします。体感情報なんて情報価値としてクソだって思えない時点で「かみ合う」道理はないです。こんなの当たり前です -- 2018-08-16 (木) 15:17:53
      • 他人がそう言ってるのに便乗して検証作業しないキッズが、検証作業している大人に噛み付いてる模様。(ワロス -- 2018-08-16 (木) 15:33:49
      • いやこれ、どこまで本気なの?釣りだったらそう宣言して欲しいんだけど、本気でバアルが普通のデバフと同じ命中率だと思ってるん?正直に答えてくれよそろそろ -- 2018-08-16 (木) 16:22:43
      • 嘲笑されていることを理解できないのはちょっとビックリ。結論、体感で妄想設定を押し通したいキッズには言語が通じない。会話ではなく言語が通じない -- 2018-08-16 (木) 18:00:10
      • 検証はあいまいな情報を確定させるのが目的でやってるのに体感厨は出発点から動かず引っ掻き回すだけだからうざがられんだよ -- 2018-08-16 (木) 19:59:34
      • 散々言ってるのはともかくなんでこの会話でバアルの実測値の提示がないんだ -- 2018-08-16 (木) 20:33:13
      • 何でこれ俺が悪いみたいな自作されてんの?実際バアルかマナフ持ってたら使用感だけでも他より遥かに当たりやすいことはわかるんだが。アクセ6%で無数にやった水よわ1回しか外れてないとでも書けば納得するのか?それとも試行数と失敗数(1)明示してないとかまた噛みつかれんのこれ?おかしいだろさすがに・・・ -- 2018-08-16 (木) 20:48:56
      • なんでここでバアルの実測情報が必要なんだ? 問題は、体感()評論者と実測者の精度の問題だろ。バアルの実測数値の話なんぞ出てないのだが?くれくれ君ならバアルのページで教えてもらいなよ -- 2018-08-16 (木) 20:51:45
      • ↑ごめんあなたに言ったつもりはないんだ実測>体感を標榜してバアルの付与率は普通とまで行ってマウント取ってるのに、その根拠となる数字を出してこない人はなんでだと思ったんだ -- 12葉? 2018-08-16 (木) 20:53:41
      • ↑↑です -- 2018-08-16 (木) 20:54:36
      • そもそも3葉がおかしいだろ。>バアルからしてデバフ自体の命中率は普通で特別入りやすいわけでもない←実際使ってる上での発言だよなこれ?ほんとに同じだと思うならテメーで検証できるだろ。>眉唾物←各ページで散々語り尽くされてるんだが、聞いたこともねえってのはてめーが読んでねーから知らねーだけだよな?その上で実数まで要求かコラ?なめてんのか -- 2018-08-16 (木) 21:02:14
      • バアルからしてデバフ自体の命中率は普通で特別入りやすいわけでもない(体感) -- 2018-08-16 (木) 21:06:22
      • 話それまくってるけど、結局疑似栄枯と同時判定だから当たりやすいのではっていうのはいつから出てる仮説なんだ…?そもそもカーマが存在してる時点で枝が的外れじゃねとか言っちゃダメ? -- 2018-08-18 (土) 19:42:13
      • この枝の流れ、バアルのページすら覗いてないんやろなあ…向こうでもデバフ外すぞと難癖つけるやつは出没したことあるけどコメ欄の結論は「そんな外れないし、外れても2回撃てばいい」だったぞ。2回撃てる分検証されるほど気にされてないっていうのはある。 -- 2018-08-19 (日) 11:10:34
      • いや少なくとも3葉が命中率は普通で特別入りやすいわけでもないってきちんと検証してんだろ? -- 2018-08-19 (日) 13:41:50
      • 根拠なく見解を言ってるだけでは本当に検証した結果を話してるのかわからんだろ。この場合客観的には検証したと見る事はできない。 -- 2018-08-19 (日) 14:28:57
      • 3葉にケチつけてる人はマナフのデバフ命中率の頭おかしさを知らんからそう言ってるんだよな…?仕方ないから金平糖集めのついでに簡単に数えたよ。基礎命中率の差が分かれば十分だからバアルとマナフのアクセ無し有利属性補正無しでのデバフ命中ね。マナフは付与確率に差が無いものとして攻デバフ防デバフの合計カウント。バアル:102回判定中77回命中 マナフ:102回判定中95回命中 -- 2018-08-19 (日) 16:12:49
    • サンプル数少ないですが検証:弱闇カタス98%、強闇カタス68% 栄枯つきです。サンプル数弱闇50回 強闇178回 (栄枯不明は除外 -- 2018-08-15 (水) 23:55:44
      • サンプル数が少ない上に「非有利」属性の検証はしてません。なお強闇カタスは本体よりも雑魚の方が付与成功率低いです(誤差範囲とは言い難い -- ? 2018-08-15 (水) 23:57:48
      • ちょいまち、栄枯アリでよわ闇も98%ってこと?それたぶん狙撃より率低いぞ・・・逆に栄枯なしなら相当高い。統計ミスってないよね? -- 2018-08-16 (木) 01:50:47
      • まさか栄枯がティシュだったというオチでは。あれは強度弱いからなあ -- 2018-08-16 (木) 02:00:27
      • 栄枯は栄枯盛衰であってるんかね?それで98%ってどこまでは低くはないと思うんだけども。 -- 2018-08-16 (木) 03:31:15
      • 弱雷なんかは耐性ガバガバだったり、ラファの攻デバフも成功率低いとかってあるしね。 -- 2018-08-16 (木) 07:14:00
      • 弱闇カタスで栄枯付で98%です。(ティシュ不所持です)あと、栄枯ありでも狙撃ミスはありえますので100連続程度の検証作業してみてくださいな。むしろ100%なんて初耳です -- 枝主? 2018-08-16 (木) 07:54:56
      • >むしろ100%なんて初耳 んーと、すまん。枝の批判がしたかったわけじゃなくて、栄枯→属性ダウンで得意属性外すのはちょっとキツいかな、という話。よわ闇はレジ高い方じゃないし、期待していた属性ダウンの効果は得られないんだなという感じ。バアルやマナフと同等ではなさそうだね、残念 -- 2018-08-16 (木) 11:48:16
      • 非有利の検証作業が滞ってます(どこ闇なので)が、栄枯つき各属性サンプル100前後で成功率報告しますのでご了承ください。 -- ? 2018-08-16 (木) 13:45:06
      • 純粋に疑問なんですけど何故栄枯つきで測定してるんですか。それだと正確な数値がわからないケースが出てくると思うけど。栄枯で100%超えるようなケースでは素の確率がわからずアクセや属攻アップでカバーできる範囲なのかなどが検証ができないからあまりいい測定法ではないと思う。 -- 2018-08-16 (木) 20:28:51
      • というかモルドのページ見たら栄枯の効果量ってわかってないんだね。枝主は少なくとも検証済みだから栄枯つき測定なのかな -- 2018-08-16 (木) 20:31:30
      • 質問に逆質問して申し訳ないんだが、実際に栄枯なしで使用頻度が極めて非現実的だからまずは栄枯ありで計測してるんだけど、まず最初に栄枯なしじゃないとダメな理由はあるの?本当に全うな人間ならば、測定法としては栄枯なし、ありの両方やるのが筋なんで片方だけで論じる必然性もないんですがね?数値が目的ではなく攻略上の現実味を優先するのはダメなのかな?どっちにしろ両方やらないと数値でないと思う。もし数理的な説明でなしを最初に計測する理由があるなら提示してください。ついでに言えば、栄枯の効果量が不明であっても栄枯ありの成功率の情報は無意味なのかね?不明だからこそ情報必要だと思うんだが。 -- 2018-08-16 (木) 20:59:19
      • 9葉で既に書いてある通りです -- 2018-08-16 (木) 21:03:25
      • あとイリスのデバフは他の属性デバフより低いと攻略上十分に現実的な範囲だと思います。実際私は困った事ないです。 -- 2018-08-16 (木) 21:04:38
      • すみません。低いと→低いとしても -- 2018-08-16 (木) 21:05:12
      • 栄枯アリで100%じゃない以上はありなし関係ないよ、枝からちゃんと読んでない奴からイチャモン付けられてるだけさ -- 2018-08-16 (木) 21:06:27
      • ごめんなさい、「俺は困ってないからどうでもいいや」という人間の数値の話なんて論外でした。本当に申し訳ない。まずは目的を理解できない方は面倒臭いですね。今後、注意します -- 2018-08-16 (木) 21:11:16
      • それはやってみての結果論じゃないですか・・・しかも50回中一回ハズレなので100%と言う結果が出てしまうかもしれない。上ブレして100%と出てしまったら本当のところがわからなくなってしまいます。 -- 2018-08-16 (木) 21:12:43
      • ああ、まさかと思ったけどこの論調、上で口調変えたり、なんだりで自演してる人だったのか。検証結果も信用できなくなったよ。マウント取るために適当言ってる可能性すら出てきた。 -- 2018-08-16 (木) 21:14:33
      • こいつもう荒らしとして通報した方がいい。検証してくれてる枝もせっかくのデータが無意味になるしいったん書き込みはストップしようぜ、台無しだよこれじゃ -- 2018-08-16 (木) 21:18:57
      • 了解。非有利属性の栄枯あり成功率は今月までには情報提供します。通報はよろしくお願いします -- ? 2018-08-16 (木) 21:22:50
      • この枝主、上の複数の枝で人見下した発言して暴れてんのな。。。 -- 2018-08-19 (日) 13:33:44
      • つーか通報言ってるやつの発言が枝主視点入ってておかしいしヤバイ指摘入ったから通報だ了解だやって無理やり締めたなこりゃ。 -- 2018-08-19 (日) 13:46:34
    • 単体属性デバフだから、全体系より低いと思うよ。マルスとかツクヨミ、覚サタンの属性デバフ部分と同じ程度じゃ無いかな。なぜか属性デバフ系って全体の付与率高めに設定されてる割りに、単体だと付与率低めなんだよね -- 2018-08-16 (木) 12:56:59
      • 説得力あるな -- 2018-08-16 (木) 14:36:19
    • 成功率の話のとき幻獣が何かって気にされてないと思うけど、もし属性値が成功率に関わるならダブル100幻と45幻×2では相当成功率に差が出るんだろうか -- 2018-08-16 (木) 21:57:56
      • 属攻アップバフでは成功率に変化ないって検証は見たことあるな -- 2018-08-16 (木) 22:00:27
      • そうなんだ、ありがとう。属性値自体実は関係ないのか -- 2018-08-16 (木) 22:11:20
      • 属性攻撃力と属性耐性は完全に別物だからな。属性値という単語自体がそもそもない -- 2018-08-16 (木) 22:14:07
      • そ、そうなの?仕様・計算式のページで属性値ってなってたもんで・・・ -- 2018-08-16 (木) 22:24:48
      • 属性耐性はいろいろ不思議な仕様になってるからな こないだの修正来る前は、どの属性耐性かに関係なく全属性の状態異常耐性上がってたし -- 2018-08-16 (木) 22:38:32
  • アトゥムと組ませると初ターンで2色稼いで成功率高めの2アビ使えて面白い 強いかは知らぬ -- 2018-08-15 (水) 09:25:42
    • むしろアルテミスよりアトゥムと組むのに向いてる -- 2018-08-16 (木) 11:25:04
    • ミカ居ない人はアトゥムと組ませれば初手2アビもいけるし、悪くないよね -- 2018-08-16 (木) 15:22:23
    • 1アビの減衰アップもかなりありがたいしな -- 2018-08-16 (木) 23:35:04
    • 次のミラチケはアトゥムを取ろうと決意した。 -- 2018-08-19 (日) 02:26:12
  • 最近実装のはなんかこう防御デバフあって回転性能も高いけどデバフ成功率が低くね? -- 2018-08-15 (水) 12:40:26
    • もしルーのことも言ってるのならC枠デバフの成功率が控えめなのは昔からだしなあ -- 2018-08-15 (水) 18:00:39
      • 冥界波とか光以外に撃っても下手なAB枠より当たるけど -- 2018-08-15 (水) 21:05:11
      • あんなめんどくさい経緯のスキルと一緒にされてもなあ -- 2018-08-15 (水) 21:16:20
      • 冥界波とかC枠なったけどそれに伴って命中率変えるみたいなことは絶対してない -- 2018-08-15 (水) 21:32:38
      • 冥界波をジェムクエのカーバンクルに種類問わず当て続けてみたら、100回中100回命中してたな。冥界波は付与率高いのかもね。たかが100回だから偶然かもだけど -- 2018-08-16 (木) 15:41:17
      • 冥界波は確か命中高め宣言されてなかったっけ -- 2018-08-17 (金) 18:28:01
  • まさしく持ってない奴は人に非ずなキャラやな・・・人と餌との境界線や -- 2018-08-16 (木) 18:40:24
    • メイドアモンみたいに引いた瞬間パーティが目に見えて強くなるわけではないけどな。ソースは俺。 -- 2018-08-16 (木) 21:31:35
    • デバッファーアルテミスしか持ってなかった自分の場合はシャルダルが信玄になっていきなり強くなった -- 2018-08-16 (木) 22:09:52
      • 信玄で栄枯つけたら鼓舞つけれないけどアクセつけてんの? -- 2018-08-19 (日) 10:52:44
      • 栄枯はどこから出てきたん? -- 2018-08-19 (日) 14:56:21
      • 光どこパなら栄枯シャルダルだろうと思ったけど光のみの話か -- 2018-08-23 (木) 22:44:25
    • 雷パのバアル、水パのマナフと比べるとイリスは別にいなくても何とかなるレベルではある。勿論強いのは確かだが必須という程ではない -- 2018-08-16 (木) 22:10:00
      • デバフ成功率が属性30持ちだとぶっちぎりで低いからな。 -- 2018-08-16 (木) 23:38:02
      • 一応他のデバフ50%にするためのキャラがそれなりにやれるからね、3アビからのバースト後も虹引けてないと思ったほど強くなかった -- 2018-08-16 (木) 23:40:15
      • 攻防ついてるマナフと比べて明らかに低いのは解せん -- 2018-08-16 (木) 23:41:39
      • どこパガン有利属性の光と四属性の中でも地味めの水では価値が違うからな -- 2018-08-16 (木) 23:54:06
      • 上で出ているように単体は命中率普通っぽいな。何故全体の方があんな当たるのか謎である -- 2018-08-17 (金) 00:39:41
      • 栄枯どうせいれるでしょ、どこ光だと安定とる場合ほぼ必要だし -- 2018-08-17 (金) 00:46:22
      • 成功率はツクヨミと同じかな、あれもなんだかんだ外すし -- 2018-08-17 (金) 02:36:43
      • アトゥムさんお仕事です。 -- 2018-08-17 (金) 02:41:20
      • バアルもよく外すぞ 2回目があるが -- 2018-08-19 (日) 11:24:11
      • さっきまで試してたけど属性デバフの命中率はマナフが頭おかしいだけやで、あいつアクセ補正も有利補正も無しで8割近い基礎命中率やぞ。 -- 2018-08-19 (日) 16:17:25
      • ちなみにバアルも少し数えたらアクセ無し属性補正無しで命中率7割弱くらいだった、アクセ無しだと曜日水クエで稀にミスが出るのを確認してるから多分ギリギリアクセで必中にできるラインかもね。 -- 2018-08-19 (日) 16:29:28
    • まだこういうの沸いてるのか -- 2018-08-16 (木) 22:30:15
    • だな。絶対欲しい。 -- 2018-08-17 (金) 14:17:08
    • ご理解廃人は火力がすごいから、下手に中級者が真似をしても、攻デバフが掛からず逆にボコられるっていうことを最近学んだ。人権キャラもANTを選ぶってこった。 -- 2018-08-17 (金) 18:20:03
  • ↑↑ね -- 2018-08-16 (木) 20:54:04
    • 間違った・・・ -- 2018-08-16 (木) 20:54:16
      • ゆるすん -- 2018-08-17 (金) 08:56:42
  • いつも心に虹色を -- 2018-08-17 (金) 08:58:46
  • ぶっちゃけ、120秒デバフは運営が成功率高めに設定してるだけなんじゃなかろーかと思ったりする昼下がり。 -- 2018-08-17 (金) 11:52:23
    • やべ、枝ミスった すまぬ -- 2018-08-17 (金) 11:52:50
    • 自分はこの効果時間別説な気がする -- 2018-08-18 (土) 14:22:45
    • まぁ実際マナフの耐性ダウンは時間的にちょくちょく途切れてることが多いから、その分と思えば -- 2018-08-18 (土) 17:54:46
  • 無料で来ました、ありがとうありがとう -- 2018-08-17 (金) 13:25:02
    • どういたまして -- 2018-08-17 (金) 13:32:59
    • またのお越しをお待ちしております! -- 2018-08-17 (金) 14:23:11
  • かなりひいたのに全然でない…すり抜けで水おっぱい、風ちっぱい、水おっぱいだったがさては水おっぱいピックアップかな?(・ω・`) -- 2018-08-17 (金) 16:17:19
    • ホント出ないわ40連全部一つもSSR出なかった。怒りを通り越したの初めて。 -- 2018-08-17 (金) 22:43:39
      • 流石に40で文句は無いよな。40十連? -- 2018-08-18 (土) 17:55:28
      • これまで40連で1回は確実にSSR出てたのなら、それは今まで異常に運が良かったんだなとしか言えんな -- 2018-08-19 (日) 11:04:41
      • 40連で文句言う奴はガチャゲーやらないほうがいいと思うぞ -- 2018-08-19 (日) 11:25:31
      • 100連虹無しくらいは偶によくある。 -- 2018-08-19 (日) 13:53:05
    • すり抜けで黄龍アヌビスイフリートと幻獣ラッシュだった -- 2018-08-17 (金) 22:44:45
  • 編成案を考えてるけど、アンドロ・ミカ・ラファ・イリス・ルー(万能編成) 信玄・ミカ・イリス・ルー・メタ(バースト重視) 英霊自由 ミカ・アトゥム・イリス・ルー(イリスルー介護編成)いろいろ考えられて光パが楽しい 何か他にも良い編成ないかな? -- 2018-08-18 (土) 09:19:02
    • 信玄覚醒ソルティシュイリス覚醒ミカエルが意外と継戦/ダメージで有効だったby技能測定君 -- 2018-08-19 (日) 03:25:28
  • 最終凸まで行って、Lv75まで行ってもグロリアスセイバーの表記が出ないのですが、不具合なのでしょうか。教えてください -- 2018-08-18 (土) 12:46:30
    • エピソードみなされ -- 2018-08-18 (土) 12:54:10
  • すいまんせん。ありがとうございます -- 2018-08-18 (土) 17:12:00
  • よく読まずにやってたらバーストしないとバフつかないことに今頃気づく ははっ -- 2018-08-19 (日) 03:06:33
  • ほとんどあきらめてたけどキャンペーン分で来てくれた。ありがとう、ありがとう。他には無い可愛さだったから欲しかったのもあるけどこれでパーティーの自由度がめっちゃ上がるわ -- 2018-08-19 (日) 05:10:51
  • 虹つながりで武器はレインボーアサルトに・・・・・ -- 2018-08-19 (日) 13:29:10
    • イリス武器に終凸が回って狂う頃には虹アサも増えてるかもね -- 2018-08-19 (日) 15:06:36
      • 狂うはくるの誤字なのか、いやでも恒常に虹アサを入れるような調整は控えめに言って狂ってるか -- 2018-08-19 (日) 16:21:29
  • 結構PU期間あったな。無料もあったしやっぱり持ってる人は多めなのかな -- 2018-08-19 (日) 15:12:18
    • いいちっぱい祭りだったな。これからも頼むぞ -- 2018-08-19 (日) 16:20:56
    • タダで20連させてもらったわけだしなぁ、大多数がそれだけやったなら所持率は高いかもしれない -- 2018-08-19 (日) 18:19:35
    • 割とはっきりした運営の推しの方向性がうかがえる -- 2018-08-19 (日) 19:52:02
  • あるこばれ~の~ -- 2018-08-21 (火) 00:51:58
  • アシストで毎ターン剣が輝くとかでよかったんじゃないかな・・・) -- 2018-08-21 (火) 18:03:20
    • アシストで入れると状態異常で嫌がらせできなくなるからスキルに入れてるんだろうなと -- 2018-08-22 (水) 22:50:41
      • そりゃゲームなんだから敵側の都合も必要だろ。無害なカカシと戦いたくないわ -- 2018-08-24 (金) 02:18:25
      • 最近のカタスは状態異常のオンパレードでこっちがカカシなんだよなぁ -- 2018-08-25 (土) 00:50:42
      • 闇よわカタスは毎ターン輝き消してきて素でメタられてるんだよな。それでも強いんだけど -- 2018-08-25 (土) 01:05:26
      • つかあのクソカタスはヒーラーとアビアタッカー以外の大体の奴メタってるみたいなもんだから・・・ -- 2018-09-05 (水) 01:45:57
  • 強いんやな、無理キャンペーンで引けた俺はラッキーだったのか。 -- 2018-08-27 (月) 14:17:37
  • 浴衣エレちゃん目当てのガチャですり抜けて来てくれやがりました。かわいいし強いしで最高だよチクショウ -- 2018-08-30 (木) 05:48:40
  • 話題掘り返すようで申し訳ないが以前調査したとき 栄枯の成功率補正は30(バアルと同程度) そこから逆算して闇討ちの成功率205 一般的な敵耐性3 有利時の敵耐性2.55だった 有利の栄枯あり闇討ちの実成功率は235/2.55=92%程度 狙撃のが体感高い感あるし実際98%ぐらいなんじゃね?と思ったり(その場合狙撃自体の成功率は220%と予想) -- 2018-08-30 (木) 10:12:49
    • 有利栄枯あり闇討ち92%はありえなくね? -- 2018-08-30 (木) 10:17:25
      • 十字架26で栄枯あり非有利確定だとそんなもんなんだけどねえ 敵耐性の値は間違ってないと思うんだけど 今見直すと闇討ち+栄枯で240程度 栄枯が微妙にずれてはいるなあとは思うけど -- 2018-08-30 (木) 10:39:44
      • 有利で2.55は弱点補正45%だし説得力あるな。ただ耐性は敵によって違うから一律には言えないでしょう。個人的には枝氏と同じく、有利栄枯で闇討ち92には違和感。イベント中全成功でもおかしくないくらいは当たってると思うが… -- 2018-08-30 (木) 12:19:29
      • 一般的 というのがまずかったか 具体的にはデーモンの耐性が3 あと合計240だと 2.55で割って94%程度 大してかわらんけども -- 2018-08-30 (木) 12:29:46
      • 追記:たぶんこれが雷ULTだと 耐性2なんだと思う どっちが一般的かは確かに何とも言えないね -- 2018-08-30 (木) 12:37:43
      • デーモンは十字架で補正できる分若干耐性が高いとか…うーん、わからぬ。普通のイベで有利栄枯闇討ちが外れたら印象が強く残るだろうし、 -- 2018-08-30 (木) 12:51:16
      • 途中送信失礼。周回数考えたら94だとイベ中に複数回はミス出そう。検証してもらっといて失礼な話だけど。 -- 2018-08-30 (木) 12:53:21
      • 検索してきました 十字架26で闇討ち確定って栄枯なし有利なしの話だったのね となると闇討ち自体が240で耐性3の有利相手の栄枯なし実成功率が94% 栄枯ありで106%です 調査はトール麻痺で行ったのでほかへの影響はないかと 申し訳ないです -- 2018-08-30 (木) 13:37:47
      • 腑に落ちました、お疲れ様です -- 2018-08-30 (木) 14:51:44
      • で上の栄枯あり有利イリスの98%が正しいとして闇弱カタスの耐性が3とすると イリスのデバフの設定成功率は栄枯込み250 闇討ちが素が240 栄枯が30前後なので闇討ちより低い値ですな なんか100の位の値設定間違ってそう 例えば本当は350とか 一方強カタスの予想される耐性は4 1上がるだけでこんな変わるのか -- 2018-08-30 (木) 21:07:07
      • 正直自分の実績だとよわカタへの2アビ命中率は栄枯なしで96%くらいなんで、上の検証結果は疑ってる -- 2018-08-30 (木) 21:09:48
      • おつさまです 栄枯なし96%だと245か それでも闇討ちとそんな変わらんのは寂しい でも栄枯で100%なるのはまあ評価 水とかバアルのスパークで体感50%程度なので5ぐらいあるのかな… -- 2018-08-30 (木) 21:24:33
      • 完全に思いつきの戯言だけど、上の結果が正しいとして、属性耐性ダウンの成功率補正と栄枯の成功率補正が重複しない(実は枠が同じ)とかありえる? -- 2018-08-30 (木) 21:36:41
      • 前にやった結果だけど 栄枯+バアルデバフでどちらか片方の場合よりトール麻痺を100%にするための必要な十字架が確かに減ったのでそれはないかと 具体的には有利デーモンで栄枯+バアルデバフで十字架50でほぼ100% 栄枯もしくはバアルデバフのみでどちらも十字架80程度でほぼ100%でした。逆算してトール麻痺の成功率がおそらく110なんだろうと -- 2018-08-30 (木) 21:46:05
      • 詳しくありがとう。所詮思いつきは思いつきだったw -- 2018-08-30 (木) 21:50:10
  • SSR確定ガチャで引けたわ。ようやく闇討ちシャルダルを卒業できますわ・・・ -- 2018-09-08 (土) 16:11:40
  • 自分もSSR確定で引けたからうれしい。狙撃+ツクヨミ+ティッシュから変えられる。 -- 2018-09-08 (土) 22:06:25
    • B枠被ってるから闇討ちの間違いかな? -- 2018-09-09 (日) 22:11:50
    • 間違えた、すまぬ。しっかしこの子強いな…。 -- 2018-09-10 (月) 17:07:55
  • 虹付きバーストの後通常攻撃で39万*3連とか出して草生える -- 2018-09-10 (月) 01:11:19
  • 狙撃、ツクヨミ、テミスで行ってたけどどないしよ・・ -- 2018-09-10 (月) 16:55:02
  • 有用かゴミか分からないデータ、イリス2アビ(付与6%)vs幻リリム失敗率:5/100でした -- 2018-09-14 (金) 20:37:05
    • アクセなしで、栄枯入れて闇or幻相手なら必中、栄枯なしなら約90%入る、って考えれば良いの? -- 2018-09-16 (日) 11:55:58
  • よくわからんけど命中率が低いとは感じないな。ツクヨミ闇討ちより入るしマナフはあれは特別だろう -- 2018-09-16 (日) 19:04:50
  • イリス仕入れたけど、まだ力押しできるほど強くないので幻デーモン相手に闇で散らさないときついっす。もうちょっとマッテネ。 -- 2018-09-16 (日) 21:40:07
  • GOで5回打って5回外したんだが・・・デメリットありでこれはマジできつい -- 2018-09-25 (火) 01:04:09
    • 運悪すぎて草。たぶんアリ踏んじゃったんじゃね?w -- 2018-09-27 (木) 17:43:29
  • 表情差分とSD増えてるー!ありがたやー。 -- 2018-09-27 (木) 16:13:12
  • 声も見た目もどうにも好みじゃないのが辛いわ・・・戦力としてはとても魅力的なのに -- 2018-10-02 (火) 18:34:44
    • 君が好みのキャラも他の皆からそう思われてるよ -- 2018-10-02 (火) 18:54:32
      • そう思うのは少数派だろうから別に気にならんな -- 2018-10-02 (火) 23:49:25
      • 思われてるよ バカなの?w -- 2018-10-02 (火) 23:58:08
      • そこまで言えるほどの根拠何?まさか頭の中にいる”皆”じゃないよね?w -- 2018-10-03 (水) 18:45:58
      • 少数派の根拠は何? -- 2018-10-07 (日) 00:13:50
      • Wikiのコメントでも5chでも批難の声がまるで見かけないところや、人気投票でも上位を勝ち取ってるところかな。サイレントマジョリティなんてものもあるけど、ただ黙ってるだけなんてそれこそ気になら無い -- 2018-10-07 (日) 06:13:55
    • まあキャラページにこんなん書き込む時点でなぁ…君のことはト◯ンプ大統◯と呼んであげよう -- 2018-10-03 (水) 18:52:59
      • なんでもかんでも持ち上げて肯定して、それで?頭お花畑でいいんですか本当に? -- 2018-10-03 (水) 20:44:42
      • 中身があるならまだしもね。木主のコメントは不快になっただけで何の役にも立たんし。 -- 2018-10-07 (日) 15:42:22
      • 木ごと非表示にしてほしいな。なんなら削除でも全く問題ない内容だし -- 2018-10-07 (日) 16:36:49
      • 自分でやれよ何他人任せにしてんねん -- 2018-10-07 (日) 17:16:10
      • ↑4 そんな高尚な精神をお持ちならなんでこんなパクリエロゲのwikiでイキってるんですかぁ?w リアルで活動しろよド低脳w 砂場で幼稚園児相手にイキるぼっち中学生かよ -- 2018-10-07 (日) 17:27:30
      • これを高尚なんていっちゃうのは流石に程度が低過ぎる。普通のことだろ -- 2018-10-07 (日) 19:04:29
      • こんな場所だから構わんけど、現実でもこんな風じゃないことを祈る -- 2018-10-07 (日) 19:44:29
      • 自分の感想なんだからツイッターなりブログなりそこで書いてろって話。少なくともキャラのコメント欄に書く内容じゃない。そんなことも分からないのは程度が低すぎる。 -- 2018-10-26 (金) 01:28:23
  • バースト回転始まるとものすごいパワー出るけど防御の能力がないからゴリラってより特攻機って感じだな -- 2018-10-03 (水) 21:13:28
    • ルーみたいに自傷はないから、流石に特攻ってほどではない気が -- 2018-10-03 (水) 21:25:40
  • みらーじゅぷりずむ ぶれいどー の叫びはですとるどーに通じるものがあるな -- 2018-10-06 (土) 10:18:33
    • 他のセリフはそうでもないのにコレだけ妙に味がある… ひらがなで書くのが正解のような喋り方 -- 2018-10-07 (日) 10:33:37
      • なんかすっごいわかる。流してて彼女のその台詞だけ凄い耳に残る -- 2018-10-13 (土) 21:28:43
  • 普通の神姫開放チケットで来てくれた奇跡に感謝を -- 2018-10-07 (日) 05:26:19
  • セレクトガチャでソルが一発できて、上方修正受けた直後にガチャでアトゥムが来て、その後のガチャでルーが来て浴衣エレ目当てのガチャでこの子が来たということはもう光パマンに転職しろって事ですかね -- 2018-10-07 (日) 17:33:48
    • 100幻あるならそう思っていいんじゃない -- 2018-10-13 (土) 21:41:32
  • ティアラかイヤリングか・・・ミカエルとセットで使うからやっぱりティアラがいいのかな? -- 2018-10-07 (日) 23:19:48
  • バトル系アニメ・ゲームで「戦うのが怖い・苦手」とか言う奴、ほぼ間違いなく強キャラなんで発言に信憑性がない -- 2018-10-13 (土) 20:51:10
    • 力があってもミスったら大変な事になるから全能でもない限りまだ余地はあるんじゃない?ただ鼻につくのは確か。そういった恐怖を抱いてるバックボーンが何も無いくせにこうやって無作為にキャラ付けするのは好ましくない -- 2018-10-13 (土) 21:16:15
      • 特にバックボーンないけど俺も闘うの怖いよ? -- 2018-10-19 (金) 12:40:47
      • 闘える力があればそうでもないかもしれんだろ? -- 2018-10-25 (木) 05:03:13
    • 苦手の種類にもよると思うけどね。例えば戦うと人格が変わってしまうからとか、相手を傷つけたくないからとか、望んで得た力じゃないとか。 -- 2018-10-13 (土) 21:40:35
    • ウッディ大尉も言ってたな。 -- 2018-10-19 (金) 12:21:52
  • この子は娘枠というかむしゅめ枠だなぁ -- 2018-10-13 (土) 21:31:40
  • なんか最近遊んだ戦場のヴァルキュリア4ってゲームの、ネージュってスナイパーの娘に独特のかすれた声が超似てる。同一人物かな? -- 2018-10-17 (水) 21:59:10
    • 多分違う人ですね。ネージュは金元か白石感がある。 -- 2018-10-25 (木) 12:03:13
  • シチューとはいったい -- 2018-10-19 (金) 12:13:07
  • しばらく使ってみたけど、ソロ向けだなあ。デメリット付きのデバフなのに命中率低すぎる。カタスで明確に仕事できないと使いづらいねえ、1ターンごとにポチってればそれなりに強いが、単体強化姫はめんどくさいわん -- 2018-10-19 (金) 12:53:01
  • アクセで10%程度じゃアラトロンにもミス出て笑えない、これ普通のデバフより確率低くないか -- 2018-10-19 (金) 21:24:41
    • アラトロンに必中だったら確率高すぎじゃね? -- 2018-10-25 (木) 05:31:27
    • まず普通のデバフがアラトロンにあたらねー -- 2018-10-25 (木) 08:37:06
      • 栄枯はいっててもミスあるからな -- 2018-10-25 (木) 14:07:21
  • ここ見ると2アビの成功率が悪いみたいだけど光のツクヨミの代わりに使うのは辛い?英霊は栄枯ダルなんだけど -- 2018-10-21 (日) 23:30:50
    • 栄枯いらん属性30のマナフと比べたらミスることもあるだけでツクヨミなら同じ感覚でいいと思う。栄枯ありなら並耐性相手なら問題なし -- 2018-10-25 (木) 08:36:26
    • ミスッたら防デバフ30無し状態になるから、外しても構わんなら栄枯いらないんじゃない? 自分は詰めれない戦いしたくなから入れてる。 -- 2018-10-25 (木) 12:02:41
    • ツクヨミのメリットは強度の高い闇、イリスは2姫でデバフ完成+ゲージ加速(+長期戦での付与)。役割が微妙に違うから手持ち次第じゃないかなあ。外れるって言ってもカタス以外の対得意なら栄枯があれば入るよ。2姫でデバフ完結したい時にちょっとミスが目立つ感じだね -- 2018-10-25 (木) 12:29:29
      • とはいえ理想パにティシュ入ってくるから、どっちにしろ問題ないのよね。 -- 2018-10-25 (木) 13:59:01
  • すげー些細な事なんだけどマイページのセリフ1の最後「す」じゃなくて「しゅ」って言ってね? -- 2018-10-27 (土) 21:05:11
  • 今イベの救援でよく見る。1Tごとに使えるアビがあるのね -- 2018-10-29 (月) 00:56:40
  • この間の半額10連二回目で出てきて育成完了して投入したけど滅茶苦茶強い、狙撃アンドロで防デバフ下限に達してくれた。感謝しかない。 -- 2018-10-31 (水) 12:51:35
    • ↑この子は次のミラチケ候補なので羨ましい。というか光SSRが全然揃ってないんだけども -- 2018-11-03 (土) 13:49:36
      • 同じく(泣)イリス、ルー、ティシュ、アルテミスがいない… -- 2018-11-03 (土) 17:56:29
  • アンドロさんゲージたまるの遅くて、今二番目に配置しているけど、ケツの方がいいのかなぁ。 -- 2018-11-03 (土) 05:58:09
  • 2番目覚ミカ4番目ヴィシュヌ5番目イリスってしてるけどいいのか悪いのかわからなくなってきた -- 2018-11-03 (土) 14:31:50
  • 2アビの「★性能UP」って何がUPしてるのかな? -- 2018-11-04 (日) 12:45:48
  • 何故か3アビと2アビを勘違いしてた。すみません。 -- 2018-11-04 (日) 12:47:50
  • 何番目に置くのがベスト? -- 2018-11-04 (日) 19:36:41
    • 手持ち次第。英霊含めて3番目以降が多いんじゃないかな -- 2018-11-04 (日) 19:47:24
    • 足の遅い手持ちなんで2番目に置いてる、覚醒ミカがいれば3番目がベストだと思われる。 -- 2018-11-11 (日) 21:25:59
    • 信玄・ミカ・イリス・自由枠・ルーで置いてる。信玄ミカが前から引っ張ってルーが後ろから押して虹を常時維持も出来る、問題は運 -- 2018-11-11 (日) 21:41:17
  • すり抜けで来た光のSSR4人目、だが滅茶苦茶強いなこの子!!! -- 2018-11-13 (火) 12:51:24
  • アトゥムちゃんと合わせて使ってる(初手2アビ使えるようになる&1アビの威力激増) -- 2018-11-13 (火) 13:08:39
    • ついでに2アビの命中率も上がるので栄枯無しでも安定度上がった。 -- 2018-11-13 (火) 13:10:42
  • ハロハスを最後の頼みで引いたらこの子だった・・ここ見てたら強いようだし育てようか。 -- 2018-11-26 (月) 11:10:36
  • タワーのチケットでお迎え出来たぜ。そこそこ強そうでなにより -- 2018-12-01 (土) 11:08:23
  • クリスマスボイスの舌ったらずぶりが酷すぎませんかねぇ・・・ -- 2018-12-07 (金) 10:53:01
  • アルテミス先輩から熊さん貸してもらってご満悦。6T回転だからかみ合う。 -- 2018-12-07 (金) 11:17:37
  • アクセ7層のボスのトリガー回避に3アビが便利だね -- 2018-12-18 (火) 16:47:12
  • 恐らく福袋の結果確認の後で一番多くミラチケ交換対象になるだろうな。3アビがアクセ7Fで役立ちすぎる。 -- 2018-12-22 (土) 18:07:58
  • イリスとソル有りのどこ光パにすればアクセ7層はだいたいいける -- 2018-12-23 (日) 03:58:52
    • 無料でイリス引いてソルにルーもいるから7層がかなり楽に -- 2018-12-27 (木) 11:30:07
  • ロリ以外の人は、ミラチケを使う前に自分の息子とよく相談した方がいい。ミラチケは能力ではなく、寝室で選ぶのが漢だ -- 2018-12-24 (月) 20:30:59
  • ミラチケで取ったんで育ててる途中だけど、+化前の2アビの効果量は25%でいいんだろうか。記載もないし話題にもなっていなかったみたいだから、雷ディザで検証したらそんな数字になった。 -- 2018-12-25 (火) 22:56:48
  • 無料10連でお迎えしたんだけど、ミラチケで光ツクヨミ貰った直後で... どんな顔したら良いかわからない -- 2018-12-26 (水) 21:24:35
    • 逆に考えるんだ、ミラチケでイリス貰った直後よりはマシだと。ほら、塔イベならバラエティあったほうがいいし(なお少し前に光塔イベ済 -- 2018-12-26 (水) 21:45:43
    • 同じくきた。ヴァハグン以来のピックアップ仕事した。 -- 2018-12-27 (木) 00:59:31
    • 同じくきた。ヴァハグン以来のピックアップ仕事した。 -- 2018-12-27 (木) 00:59:32
    • ツクヨミは闇相手だと耐久力が半端ないので、火力のイリスと耐久のツクヨミで役割分担すればなんとか・・・。闇つよではデバフ被るけど両方入れてる -- 2018-12-29 (土) 15:13:24
      • 同感・・・と言いたいところだけど、残念ながら、ソル(覚醒)、SSRテミス、イリス、ミカエル(覚醒)のラインナップではツクヨミ様にはエロースと並んでサブに入ってもらうしかない。すごくもったいないけど、闇カタス(弱)の単独討伐が可能になったのは、やはりイリスの性能が決定的だった。実際、パーティ全体へのデバフの貢献度は言うまでもないけど、イリス本体の火力もものすごく高いのが実感できるくらい強い。 -- 2018-12-31 (月) 06:03:08
      • ただし、イベントなどでの単純な打撃戦となると、ツクヨミ様の「闇付与」がものすごく効く。かつてレイドイベントのデルピュネー戦でラグナ戦を単独討伐したときに連撃で攻めてくるデルピュネーの打撃のうち、かなりの割合で「ミス」、つまりハズレにしていたのをよく憶えている。対照的に、イリスにはこうした攻デバフはまったくない。まあ、月並みだけど、ケースバイケースで編成するしかないと思う。それでもこれだけデカいデバフ持ちがいると、編成が多様化させやすい(ティシュ、SSRテミス、ツクヨミ様、という組み合わせで防デバフをどうにか下限いっぱいにしていたラインナップに比べても、明らかにイリスがいると編成に多様性と自由度が生まれる。 -- 2018-12-31 (月) 12:29:07
  • あーかわいい…運よく引けて良かった -- 2018-12-26 (水) 21:47:12
    • このページで性能以外についてコメントするのは荒れるから良くないぞ -- 2018-12-31 (月) 17:12:17
  • なんでピックアップが終わったはずの今日出てくるんですかねぇ…?いやまあ今日ピックアップのサマエルの方はもう持ってるから文句は全くないんだけど -- 2018-12-27 (木) 19:14:18
  • 3アビのおかげでミカエルより安定して足が速いし2番目がベストかな。アクセ(連撃UP)と信玄入れている時だけど -- 2018-12-29 (土) 15:09:16
  • うおっ!?なんか無料で出た。長年主力のツクヨミいるけど並べるか。 -- 2018-12-30 (日) 18:55:47
  • 紫の効果バグってないか? ダメージ全然変わらないけど。 -- 2018-12-30 (日) 23:13:42
    • 質問板とマルチやめようね。そう思うなら状況を細かく書こうね。お前のアサルト値やその他バフの有無、幻獣の組み合わせやヴィゴラス・プライドの使用未使用やHP%の状況諸々。お前の勘違いかもしれないし、他の計算式の変動があって気付いていだけかもしれないし、誤差程度の効果量で振れ幅が小さいだけかもしれない。 -- 2018-12-31 (月) 04:23:47
  • テミスにバースト上方来てついにスタメン落ちしてしもーた…アビ2の不発率何とかしてもらえませんかねぇ -- 2019-01-02 (水) 22:22:02
    • もっと死ぬ気でアクセ積むんだよ -- 2019-02-20 (水) 16:09:36
  • まじ?人権キャラだと思ってた -- 2019-01-12 (土) 21:55:50
  • 属性30%でもスタメンにもう入らんからな、デバフ欲しいならディアナで良いし‥‥‥‥‥‥‥‥ -- 2019-01-20 (日) 02:58:46
    • ディアナって一体何のゲームしてるんだ・・・。A枠の-15%だぞあれ、わざわざイリス抜かしてデバフに3人か二人+EXつかうんか。。。 -- 2019-01-20 (日) 04:36:40
    • 君、ちょっと廊下に立ってなさい。 -- 2019-01-24 (木) 00:08:24
    • 正月ディアナ引けなかったからふてくされてるのかな -- 2019-01-26 (土) 11:11:35
  • ミラチケで迎えた2日後に魔法石で出るとかもぅ... -- 2019-01-24 (木) 00:09:56
  • 光パで測定くんのバースト連発ゲームやってればこの子の強さが際立つわ バースト後強化が途切れることなく延々続くわけだからな -- 2019-02-02 (土) 08:39:12
    • 虹強化イリスは、通常殴りのダメージと連撃の安定度がずば抜けてて、一人だけ何やってるの感がすごい。 -- 2019-02-14 (木) 18:57:22
    • 測定くんは正直、1T目にイリスが虹ひけるかの運ゲー -- 2019-02-22 (金) 18:51:14
  • デメリット無くてデバフ条件も軽くてこの強さってのがイリスの凄い所 -- 2019-02-05 (火) 21:25:00
  • …もし継承者の呼び名がマスターじゃなくお兄ちゃんだったらよりドストライクな継承者が増えてたんかな…そして、ソルもリーダーじゃなくお兄ちゃんだったら…二人揃えば一部の継承者にとって私服の極楽の花園に成りたり得たんかなぁ… -- 2019-02-11 (月) 09:58:48
    • その子らはいいが、アリサがツンデレ妹やぞ?付き合い長いだけに会話がものっそいじれったくなるぞ。はよ実装しろや!ってなる -- 2019-02-14 (木) 19:15:20
  • 虹剣バースト後、通常で35万×3出て吹いた -- 2019-02-19 (火) 01:15:50
    • 剣がたまってると40万×3とかも出るぜよ -- 2019-02-20 (水) 16:05:42
  • ピックアップが頑張ってくれて見事お迎え。かわいいし無課金勢には貴重なSSR戦力なので末永く大事にします。 -- 2019-02-22 (金) 17:34:24
  • 死ぬのはいやだよぉ・・こわいよぉ・・ -- 2019-02-25 (月) 16:18:51
  • ただの主観だけど最近虹出やすくなった?3回に1回くらい出るんだが -- 2019-02-26 (火) 20:52:34
    • 10連3回に1回なら普通じゃね?自分かぶりしかこないけど -- 2019-02-26 (火) 22:09:21
      • 剣の色じゃないの? -- 2019-02-26 (火) 22:19:22
      • すまんなんかガチャのことしか考えてなかったわ -- 2019-02-26 (火) 22:30:14
  • アクセ付与10つければ刺さるヤツにはデバフ刺さる。耐性高いやつはそもそもデバフに期待できないので累積バフアタッカーとしてぶん殴る。便利すぎる -- 2019-03-08 (金) 10:35:08
  • 日曜アクセ5層の2回戦目と3回戦目の相手に栄枯入ってんのにデバフ連続で外すとかウッソだろお前!? -- 2019-03-18 (月) 01:18:49
  • 光パでイリスやたらHP低いからアクセはHPupと状態異常付与が最適解? -- 2019-03-28 (木) 09:20:17
    • 前もどっかで同じこと聞いてなかった?イリスだけHP低いとか素っ頓狂な事言う人そんないないし・・・ -- 2019-03-28 (木) 09:43:10
      • エアプがいるぞ -- 2019-03-30 (土) 12:18:36
    • 確かにイリスはHP低い。だが編成にもよるし他が高いから。全体が高くなると開きが凄いよねぇ。その分強いけど -- 2019-03-30 (土) 12:20:53
  • なんか声がクセになるんだよなぁ…うまくいえないが…今回のユニイベはたくさん聴けて幸せ -- 2019-04-22 (月) 22:22:31
    • めくらまひれひゅ! -- 2019-04-24 (水) 06:11:42
    • あの舌っ足らず感が何ともたまらん -- 2019-04-24 (水) 17:08:07
  • ん?今投票のお礼に何でもするって -- 2019-04-24 (水) 04:28:04
  • アビ2の成功率低いって書いてあるけど、アクセ7層でもバンバン刺さるしむしろ最上級の成功率あると思うけどなぁ -- 2019-05-04 (土) 07:02:04
    • サンドバッグが現れた!どうする? -- 2019-05-04 (土) 21:36:18
      • 落書きするよ~ -- 2019-05-04 (土) 22:01:27
    • たぶんアラトロンにデバフ入らない!クソ!みたいな体感で検証してないんだろうね -- 2019-05-05 (日) 01:09:14
    • 闇よわカタスにすらそこそこ外す(※栄枯は入れてない)ので、たぶん狙撃と同程度の命中率しかないと思ってる。検証って言えるようなデータは取ってないが、体感では最上級って事はまず無い。大抵のA枠デバフよりは低い。 -- 2019-05-05 (日) 01:17:49
      • だとすると、7層2面3面でどう見ても狙撃なんかより入るのは別の理由があるって事になるね。ティッシュの栄枯は一見ミスったように見えても実は内部的に効果はあるとか -- 2019-05-05 (日) 06:26:40
      • スマンATM使ってたわwwwこれのせいだ -- 2019-05-05 (日) 06:48:48
  • ずっと気になってたんだけどアビ1no -- 2019-05-05 (日) 12:35:58
    • ミス、アビ1のボイスって七色の輝きじゃなくて「七色の煌きを」だよね -- 2019-05-05 (日) 12:36:34
      • ひゃひゃひろのひゃひゃひゃひひょ -- 2019-05-05 (日) 14:02:47
      • ↑それもうガイジじゃねぇかいい加減にしろ! -- 2019-05-08 (水) 16:20:44
      • ↑↑後ろからシャマシュがイリスの口に指突っ込んで横に引っ張ってるの妄想した -- 2019-05-27 (月) 07:47:04
  • これとツクヨミってけどっちのほうが強いん? -- 2019-05-05 (日) 13:13:44
    • 強い弱いは欲しい能力や挑む相手次第だからね。とはいえ光属性デバフだけで考えるなら完全にこちら、他のキャラとのデバフの相性が良すぎる。向こうは持久戦や闇相手の瞬間火力を生かすタイプ。まあミラチケでどちらか取る場合とかなら普通はこちらが推奨されるだろうが。 -- 2019-05-05 (日) 13:37:08
    • 対闇で耐久寄りにしたいならツクヨミも選択肢に入るかもしれないけど、基本的にはデバフが倍(30%)で最終的に最速クラスのバースト加速して、ゴリラ並みの火力になるイリスに軍配が上がると思うよ。アシストでダメ減衰突破した挙句に、イリスだけ倍の殴りダメージになって連撃アップ状態だし。ぱっとみ地味だけどかなりの壊れ。。。 -- 2019-05-05 (日) 13:43:11
    • 何度も話題に上がっているようにデバフ命中気にしないならイリスでいいと思われ。ソロだと栄枯なしでたまに外れるから注意。あと毎ターンの3アビポチは割とめんどくさいね -- 2019-05-05 (日) 13:51:51
      • 逆に3アビはアクセ7層ではありがたいよ -- 2019-05-19 (日) 23:22:39
    • け?ストパあててなきゃツクヨミじゃね -- 2019-05-05 (日) 14:04:56
  • どこパでMVP掻っ攫うための重要なパーツ。有利属性の耐性デバフで攻めてるやつとか防御バフかかってるやつでも自分だけに恩恵与えて自分だけデバフ下限とかできるから救援おいしいしようぜ。ツクヨミじゃ力不足だ。 -- 2019-05-19 (日) 23:11:26
    • 光で非有利相手でMVP奪えるなんて相手がよっぽどの格下の場合だけじゃないか?イリスのデバフなんて有利相手でも安定しないのに -- 2019-05-27 (月) 02:51:27
      • 一定の戦力次第でフルとか全体デバフ連発してくるやつ相手に、信玄・覚ミカ・覚エロをいれていくと、競技会なみのバースト加速になるから普通に狙えると思うよ。BT中とか覚エロのバースト加速がおかしいレベルだし。まぁ、完全に極まれば有利属性が有利だろうけど。 -- 2019-05-27 (月) 03:29:23
  • 今回のピックアップでもダメだったか…と思いつつも見てないエピソード消化して何とか魔法石10連分確保、最後の悪あがきでまさかのお出迎え。ほんっとうに嬉しい。 -- 2019-05-26 (日) 04:32:50
  • モロスが欲しいのにこっちが当たってしまった・・・ 火力あるのに使えん>< -- 2019-05-26 (日) 09:52:47
  • なんかメディアと同時起用が微妙だから最近出番がなくなってしまった せめてデバフが高確率で入るならなぁ -- 2019-05-27 (月) 07:58:33
    • 普段、雑魚戦とかどうでもいい場面ではバンバン入るくせにここぞという時に外しまくんのほんとひで -- 2019-06-08 (土) 23:14:56
  • 現状異常付与UPティアラが無くて、ティアラセット+異常付与4%で運用してますが、ティアラセット諦めてでも異常付与伸ばした方がいいのでしょうか?虹の光攻UP+旺盛殴りの魅力でティアラセットにしてますが。 -- 2019-06-30 (日) 19:53:26
  • バーストでミラージュプリズムブレイドォ!って言わなくなってね。 -- 2019-07-01 (月) 22:33:29
    • イリスだけじゃないな、バースト名を言わなくなってるキャラが居るな -- 2019-07-01 (月) 22:39:37
  • 無料で引いたけど何番目に置いたらえーんやろ。他はティッシュエロソルで -- 2019-08-09 (金) 18:11:36
    • 覚ミカいないし、一般的には英霊のすぐ後ろじゃね? 鼓舞つくと3アビ効果含めて、デメリットなしで毎ターン+20されて異常に足早いし。 -- 2019-08-10 (土) 15:47:04
  • 無料でこなかったはw 縁が無いなぁ まぁそろそろ新型光姫来るしそっちに石は温存だべ -- 2019-08-09 (金) 18:31:50
  • 気のせいかもしれないが、バースト技名の発音がよくなってるな。以前はプリズムの個所がはっきりと発音できてなかった気がしたが、いまはちゃんとプリズムとわかる。 -- 2019-08-13 (火) 16:52:11
    • 発音といえば、この子の虹が人参に聞こえてしゃーない。 -- 2019-08-13 (火) 17:05:23
    • 虹色のちゅらめきをー -- 2019-08-31 (土) 07:44:52
    • にじよ、にゃにゃつのつるぎとにゃり てきをきりしゃけ! -- 2019-09-30 (月) 23:13:58
    • ミラージュプリズム、ブレイダォー(アとオの中間)!! この舌っ足らず感もイリスたんの魅力だね。クリスマスボイスもはっきり、ましゅたぁ、しょこに?って言ってる -- 2019-12-22 (日) 10:19:37
  • 無料で来てしまった。今まで光パはノーマークだったけどソルとSSRアルテミスもいるし、ちょっとは育ててみようかな -- 2019-08-14 (水) 22:24:35
  • ピックアップ無料10連で来なかったのに何気なく引いたプレチケ10連で来た。物欲センサーなのか…?まぁ来てくれたからいいけど -- 2019-08-15 (木) 13:22:44
  • ペルセウスの補助あってもアラトロンにはデバフ安定しないのか -- 2019-08-24 (土) 11:41:29
  • 勝・・・勝てましたぁ・・・勝利ですん(謎のドモリ) -- 2019-09-29 (日) 05:30:53
  • まあ、ソルと並んで光属性を代表する神姫ではある。 -- 2019-10-12 (土) 15:08:08
  • デバフは強くて悪くないけど火力で置くにはイマイチ安定感に欠ける感じで惜しい。かわいいんだけどね(´・ω・`) -- 2019-11-03 (日) 00:01:50
  • これはアクセどうすりゃいいんだ?、連撃は一発打ったらいらなくなりそうだし、初期30だと充分色ためれなそうだし、追襲あたりだと立ち上がりがなぁ・・・ -- 2019-12-21 (土) 13:25:48
    • ティアラでいいと思うよ。デバフでの消費もあるし毎回狙った連撃バフが付くわけでもないから。ゲージがバラつくのはある程度仕方ないと割り切って配置順や他のサポートで調整。 -- 2019-12-21 (土) 13:35:58
      • ありがとう。とりあえずゲージ役として英霊の次でティアラでいってみる -- 2019-12-21 (土) 19:09:21
  • 1/1の普通の魔法石ガチャでアポロンとイリスがまとめて当たったワイ -- 2020-01-01 (水) 04:42:50
  • 現実のイリスとセックスしました。 -- 2020-01-04 (土) 00:35:12
  • デバフ入らな過ぎて現環境下では入るのが稀な感じになってきたな… -- 2020-01-05 (日) 21:58:52
    • これが安定してはいらんとか言う敵は他の奴でも大して入らんから一緒よ -- 2020-01-06 (月) 01:24:29
    • 木の言う通りアクセサリ、アトゥム、ペルセウスでサポートしないと素の状態ではイリスのデバフが入り難いことは確かだだ。   -- 2020-07-16 (木) 02:46:22
  • 「神姫「イリス」のアシストアビリティ「トゥインクル・グロース」の効果が通常攻撃に反映されない不具合を修正」...不具合だったんかい -- 2020-01-21 (火) 01:32:07
  • 添付ファイルのシチューってなんだよ -- 2020-02-19 (水) 00:29:53
    • すごくシチューだったでおじゃる -- 2020-02-22 (土) 17:50:42
  • これは良いあわわわわ -- 2020-03-17 (火) 20:33:04
  • この子のおかげでアクセ3層アビオでいけるようになりました。 -- 2020-05-24 (日) 02:28:10
  • 1st.ミッションno -- 2020-07-23 (木) 23:58:45
    • 初心者ですが1st.ミッションの特別チケットで出ました。当たりっぽい? -- 2020-07-24 (金) 00:00:24
    • おめでとう。 トップクラスではないけど、デバフ不足の初心者には光ということも相まって悪くないよ -- 2020-07-24 (金) 02:56:47
      • ありがとうございます。可愛いし大事にします -- 2020-07-25 (土) 01:07:11
  • バーストした後の性能UPって何のことかあんまり分かってないんだけど、覚ミカ入れたの関係あるのかな?中盤から光属性耐性DOWNめっちゃ入るようになって全然ミスしなくなったぞ...アクセでは付与率10%なんだが -- 2020-11-23 (月) 13:03:55
    • バーストの説明文にある★性能UPはバーストの倍率が上がってるだけ。属性耐性DOWN中はデバフの耐性がさがるから、一度デバフが入ると切れなければ2回目以降は入りやすくなる。 -- 2020-11-23 (月) 13:36:05
    • 言っている意味がよく分からないが、剣の輝きの効果は上に書いてある通りだし、覚ミカの性能アップはバースト自体のダメージと上限アップだから別々だよ?あとバースト後の強化効果にデバフの成功率アップとかはない。他の異常耐性ダウンが入ってるとか、ミスしなくなる前から本人の耐性ダウンが入っている状態をキープしているならそれ自体にデバフ成功率アップの効果があるからその効果じゃないか。 -- 2020-11-23 (月) 13:38:27
      • 性能UPの事をデバフの精度含めてUPさせるものだと思ってしまいました。それだけミカエルが入ってから耐性DOWNが劇的にキマるようになったので バーストをガンガン撃った恩恵だと思ってました。 ミカエルの枠にキングーがいたので今まで全然キマんなかったのはターン回すのに時間かかってたからって事なんですかね -- 2020-11-23 (月) 14:39:15
  • 覚醒してくんねえかなあ。性能面白いから順当に強化させてほしい。 -- 2023-04-23 (日) 11:11:06

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-04-23 (日) 11:11:09 (363d)