カスピエル

  • 低攻撃力高HP、攻撃アビがない、アビリティはどちらも被ダメ減少系……どう見てもディフェンスタイプです、本当にありがとうございました。 -- 2016-10-17 (月) 22:45:42
  • アタックType(攻撃アビリティがあるとは言ってない) -- 2016-10-17 (月) 22:46:56
  • 無粋な質問で申し訳ないんだが、カスピエルって、何? -- 2016-10-17 (月) 23:06:24
  • 2アビにそこはかとなくやばさを感じるんだが、これは… -- 2016-10-17 (月) 23:14:59
    • レイドで複数人で叩き込んだらがっくり下がるのかなあ -- 2016-10-18 (火) 04:00:09
  • タイプ詐欺もここまでくると清々しいな! -- 2016-10-17 (月) 23:47:48
    • 本人は噓を言ってはないけどねw -- 2016-10-18 (火) 04:37:21
  • 敵の攻撃力ガンガン下げて味方の防御ガッツリ上げるのか、強いやん! もしもやられる側だと鬱陶しいスキルだろうな -- 2016-10-18 (火) 05:17:48
  • 累積型のデバフ自体が初だから、上限50%に引っかかるかどうかも検証案件か -- 2016-10-18 (火) 07:40:34
    • 審判、ミストル、アドバースでアイコン3つ並んだ状態から、アドバースだとアイコン4つ後、即一個消滅になった。累積上限あるっぽい -- 2016-10-18 (火) 08:58:45
      • マスティマアイコンクリックで状態確認すればアイコンの横に累積数出る。とりあえず4は確認 -- 2016-10-18 (火) 09:25:56
    • 防御は50%確定したが攻撃デバフは70%まで効果は確認済み -- 2016-10-18 (火) 14:58:20
  • 今回はタイプ詐欺多いな! -- 2016-10-18 (火) 08:34:13
  • さすがにアタックではないよなぁ・・・ -- 2016-10-18 (火) 09:07:33
    • 文句無しのディフェンスタイプですな -- 2016-10-18 (火) 20:56:33
  • 狙撃審問ゼピュカスピで攻デバフ4つついたりすんのかねこいつのデバフ -- 2016-10-18 (火) 13:20:03
    • スキル構成は違うけどABCと別について4つになった。ただ気になったんだけどもしかしたら -- 2016-10-18 (火) 14:41:13
      • 途中送信しちゃった。もしかしたら2発目当てて累積しても残り時間は更新されないかもしれない。また機会あったら試すけど。 -- 2016-10-18 (火) 14:42:42
      • 試してみたら時間更新されないね。時間来ると最初にかけてたのが消えて数字が減ってた -- 2016-10-18 (火) 15:55:50
  • ルナヴェール+で防御アップ大になった。この子Rにしては優秀じゃない? -- 2016-10-18 (火) 20:40:37
    • 神姫で一番インフレが激しいのはRキャラだと思う -- 2016-10-18 (火) 21:36:57
    • 優秀どころかSR風が微妙な事もあって風パのスタメン確定レベルやで。ゼピュといいパックといい、風はSRが微妙な代わりにRがやたらと強い。 -- 2016-10-19 (水) 04:56:51
    • クロノスちゃんの悪口は止めるんだ -- 2016-10-20 (木) 04:35:40
      • メンツ揃ってない時はメイン火力になってもらってたけど、今じゃサブにも入らなくなってしまったな -- 2016-10-20 (木) 07:00:16
  • こいつ持ってるかどうかでマスティマのラグナロクの難易度激変しそう。Rなら一点狙いでも出そうだし、回すべきか…? -- 2016-10-19 (水) 04:59:29
    • こいつのアビならどのボスにも必ず役に立つから回してみたら? ターンが進めば進むほど相手の攻撃下げれちゃうわけだし -- 2016-10-19 (水) 06:21:28
    • ラグナは短期決戦しないとHPもたないだろうから、むしろ不向きなような -- 2016-10-19 (水) 19:41:18
      • 今回の降臨ラグナは特殊攻撃が強すぎるから、火力頼みだと運ゲー化して全然安定せんぞ。耐久パで事故防止作戦のが遥かに安定する。 -- 2016-10-20 (木) 03:31:31
    • 火力に振るより、審問狙撃ゼピュロスで攻デバフかけまくった方が全然安定するので、このキャラも使えると思う -- 2016-10-19 (水) 20:48:22
  • こいついるだけで降臨ラグナの安定感がダンチになる。今回の大当たり枠だわ。ていうか今回のラグナは絶対こいついる前提で難易度調整してるわ。課金させる気満々やろ… -- 2016-10-20 (木) 03:35:25
    • まあRなだけ有情ではある -- 2016-10-20 (木) 06:45:56
    • 俺出たけど、残念ながら1・2回入れたら死んじゃうから俺は使いこなせてないわ・・・(5・6ターンで倒しきる火力構成にしてる)体力もっと多かったら使いやすいのかな?全キャラ5000ぐらいしかないの -- 2016-10-20 (木) 11:40:56
      • 全キャラ5000じゃ厳しいわな・・・完凸ケツ2挿しでHP11000前後行くが、そういう構成だとこやつは強い -- 2016-10-20 (木) 11:49:46
      • 5000はきつくないかそれ? 下手するとそれやられる時とかもないか? -- 2016-10-20 (木) 11:52:30
      • 5,6ターンでラグナ倒し切る火力あるなら自然とHPとか6000はこえてきそうな気がするんだけどな -- 2016-10-20 (木) 12:13:07
      • 武器はアサルト一色でディフェンスは一本も入れず、かつスキルレベルは全部20以上で、しかし武器レベル自体は最大まで上がっておらず、幻獣は属性×属性ならHP5000台で5~6ターンでラグナ倒し切るってのは有り得る。でも特殊攻撃が誰かに集中して事故ったら終わる構成だから、せめて幻獣はケツ×2にすりゃいいのに… -- 2016-10-20 (木) 13:09:02
      • こいつ自身はRで攻撃方面のアビとかもないから、むしろ1,2回デバフ入れたあとサブと入れ替わるのは、1番効率の良い使い方なのでは?デバフは時間制だから、結構長く持続するし。 -- 2016-10-20 (木) 13:24:34
      • (ていうかラグナを5,6ターンで倒し切れるって言ってる時点でエアプのホラだと思う…) -- 2016-10-20 (木) 13:39:54
      • (もしかして2枝はULTの話なのかも?) -- 2016-10-20 (木) 13:47:48
      • 闇パとかオデ、クー二人を暴走殴りとかさせれば6Tいけるんでないか? -- 2016-10-20 (木) 19:09:36
      • 闇パでも常時火力50%差状態をひっくり返すのは厳しくないか? 暴走+迎撃の3連打が運よく決まったりしたら6Tイケるかもしれないけど。完全に運になる -- 2016-10-20 (木) 20:09:37
    • 降臨はこいつ居ても居なくても大して変わらんけど問題はレイドとユニイベでしょう。 複数人が入りざまにかけてデバフ100%とかになるなら恐ろしい。 ユニイベとかだとカスピエルない人はユニオン脱退してくださいwwwwまでありえる流れ・・・ -- 2016-10-20 (木) 19:19:25
      • いや、降臨でもガイアいるかいないかぐらい差があるぞ。まじでRとは思えない性能やでこれ。 -- 2016-10-20 (木) 20:08:03
      • ユニイベではULTは一日レベル45くらいまで狩れば十分完走可能だから、カスピエル必須の難易度にはならんぞ、どう考えても。むしろ下手にメンバー減ったらユニオン貢献の方が足りなくなって困るレベル。レイドなんてデバフかけるまでもなく蒸発するのが今の状態だし、こいつは降臨戦ラグナの為だけに存在するようなキャラだぞ。 -- 2016-10-20 (木) 21:14:37
      • 2葉に同意。どう考えても、降臨向けだろ。レイドイベントでソロするような人なら話は別だけど -- 2016-10-21 (金) 16:11:30
  • まあディケーとかも補填無し修正された前科あるしこいつもさっくり修正されてもおかしかないけどねw -- 2016-10-20 (木) 19:12:31
    • ディケーの場合は攻撃+デバフなのにC枠扱いだったから完全にただのバグ。こいつの場合は従来のデバフとは枠自体が違う仕様だから修正されないと思う。 -- 2016-10-20 (木) 20:10:46
    • ちなみに攻撃+デバフがA枠、デバフ+デバフがB枠、デバフのみがC枠。こいつの持つ重ねがけ可能なデバフはD枠にあたる。そこにさらに幻獣のデバフが別枠。 -- 2016-10-20 (木) 20:12:07
      • なるほどな。と思ったけどアモンの冥界破はデバフのみのA枠。クトゥルフのメンタルアベレーションは全体ダメージありのC枠デバフだから一部例外あり。 -- 2016-10-21 (金) 04:41:11
      • 言われてみればそうだな。じゃあゼピュロスのアビについてはA枠に修正される可能性は一応あるわけか。カスピエルのは重ねがけ可能なデバフと言う事で明らかに他のアビとは効果違うから修正される可能性はないと思うけど。 -- 2016-10-21 (金) 14:51:03
      • その区分分けに固執しても無意味だわな、統一性いまひとつ無いし。審問(大多数の単一攻撃ダウン)+ミスルトゥ(狙撃など)+インフェクション(orカルドルーチェ)+ヤタガラス(orヨルムンガンド)にアドバースかさねて5枠行くのは確定で確認できた -- 2016-10-22 (土) 19:00:15
    • 下限がないらしいのは修正されるだろ。てかバグを修正したら前科とか発想が乞食すぎない? -- 2016-10-23 (日) 07:53:30
  • オペロン、ゼピュロス、カスピエル、キュベレー -- 2016-10-21 (金) 13:50:44
    • ミスッタ。 ↑のメンツでEXは自由(プロパ推奨)。ヤタも入れるとラグナの4連は500ちょい、レイバは1500まで落とせるから戦闘力3万ちょいアサほぼ0の自分でも安定(ほぼサブ交代なし)してる。幻獣もメインとフレが風ディザ完凸でもいけるくらい -- 2016-10-21 (金) 13:55:45
  • 累積可能なリキャスト3TのデバフってSSRが持っててもおかしくないアビだよな… -- 2016-10-21 (金) 21:26:38
    • 全体防バフ大もね。アウローアあたりから露骨にR神姫がインフレしてて初期SRが涙目になってるぜ… -- 2016-10-21 (金) 21:29:43
      • 確かに、Rにしては効果が強力なのが来てるよな。 -- 2016-10-23 (日) 21:02:09
    • この性能で光だったらマジでラファエル外されるまであり得る -- 2016-10-21 (金) 21:36:05
      • 光になら出張はありだとは思うね。狙撃、ソル、ベロorラファ、カスピエルで攻撃デバフ4つで耐久戦できるし。この場合はリジェネあるベロボーグのほうが便利そうだけど -- 2016-10-21 (金) 21:45:20
      • レイドRG限定といえ、まさか本当にラファ外して他属性R入れる事に成るとは -- 2016-10-28 (金) 08:54:20
    • ボス相手への重ね掛けばっかり注目されるけど、リキャスト3ターンで降臨戦道中の雑魚にも気兼ねなく使えるのは結構大きいな。ULTで一体は攻撃ダウンさせてもう一体を袋叩きして損害抑えられる。メンバーに入れたら防御UP(大)とあわせて目に見えてダメージ抑えられるわ -- 2016-10-22 (土) 19:02:45
  • ぴこぴこ羽がかわいい -- 2016-10-22 (土) 07:21:48
  • ラグナでこの子のスキル使ってると、2回めで入力不能→やむなくリロード→ニケるので再起動する羽目になってるの俺だけ? -- 2016-10-22 (土) 22:23:12
    • こっちも1回なったぞ。なんかあるのかもね。 -- 2016-10-22 (土) 23:24:34
  • この子の評価割と高いんやね -- 2016-10-23 (日) 05:06:14
    • アンドロだけだった全体防バフ大と3ターン累積型攻デバフというどちらもSSRに持たせても不思議じゃないアビ構成だしね。@一つ2~3倍攻撃アビ持たせたらSSRでも不思議じゃない子。 -- 2016-10-23 (日) 05:30:20
  • この子入れてラグナ安定するようになったけど累積2回目でバグってニケるね -- 2016-10-23 (日) 07:39:02
    • 自分も多発する -- 2016-10-23 (日) 18:36:49
    • 自分も攻撃押せなくなったりアビ撃てなくなります。リロードしても治らないから結果立ち上げ直しに。スマホだと特にデバフの効果時間があるからきつそうですね。 -- 2016-10-24 (月) 13:49:56
      • 俺もそれマスティマ戦よくその症状なったがこの子依存なの?俺環かと思ってまったく気が付かなかったわw -- 2016-10-24 (月) 21:22:40
    • 性能自体には何の文句もないが、こら致命的だな・・・早いとこ直してほしいもんだが。 -- 2016-10-24 (月) 13:52:44
    • 24時間メンテで修正されるかと思ったけど相変わらずだね -- 2016-10-28 (金) 09:43:08
  • さっき、この子出ないでガイヤ出た......orz......初無課金SSRだけど、ちがうねん。 -- 2016-10-23 (日) 07:56:56
  • どうでも良すぎる報告いらねえよ -- 2016-10-23 (日) 20:59:07
  • ハーレムを見たんだけど、言葉を失なったわ。何あの何の捻りもないハーレム。馬鹿じゃないの? -- 2016-10-23 (日) 21:17:27
    • ハーレム如きにそんなに必死になっちゃって! 馬鹿じゃないの!  -- 2016-10-24 (月) 14:34:39
      • しかも書いてることも相当のお馬鹿さん。 -- 2016-10-24 (月) 18:37:30
      • ハーレム以外でこのゲームに何の価値があるよ。キャラクターの性能とかレアリティとかそっちの方がどうでもいいわ。 -- 2016-10-24 (月) 19:06:27
      • それの理論だとガチャ課金してる奴はエロゲ買った方がマシだわw好きなキャラのシナリオ見えるんだしwレベリングや限凸素材集めてエロシーンのテキスト千文字あるか無いかぐらいだぞ・・・ -- 2016-11-06 (日) 08:14:20
    • まあ、デュラハンとかに匹敵する芸の無さだったね。同じ人かね -- 2016-10-24 (月) 20:53:49
    • え?俺的にはゲーム冒頭のニケの説明に一番合ってた神姫だと思ったけど。おもちゃで遊んだりれいぽうされて強化される神姫よりよほどマシだと思うがw -- 2016-10-24 (月) 21:26:56
      • 冒頭のニケの説明をよーく見直してみなよ。 -- 2016-10-25 (火) 22:14:32
    • 敵に召喚される→裏切って仲間になる→マスターにお礼を言う→撫でポ→事故キス→合体・・・この間わずか1日足らず。 -- 2016-10-25 (火) 22:12:56
      • ほんと頭空っぽだよな。初めてなのに気持ちいいはまあありがちだけど、この瞬間湯沸かし器みたいな展開はどうなの?これが良いの?? -- 2016-10-25 (火) 22:15:55
      • それ言ったらレギンレイヴとかどうなるんよ。出会った瞬間に大根だぞ。 -- 2016-10-25 (火) 23:10:23
  • アルテミス、ディアナに続く月ラボ組三人目?だけどこのフレーバーテキスト見るとよく分かんなくなってきたな -- 2016-10-24 (月) 16:45:23
    • どこが分からないの?ディアナのエピソード見ると、月がやってることはかなり非人道的なことと推測できるし、フレーバーテキストとの矛盾もないように思うんだけど。 -- 2016-10-24 (月) 21:16:09
      • ツクヨミが、月は良いところまた皆を招待したい、とか言ってるのとは矛盾してる気がする -- 2016-10-25 (火) 21:02:55
      • ああ、そこか。う~ん、公式の説明がないから何とも言い難いが、「月にはいくつか勢力(と呼ばせてもらう)があり、ツクヨミとアルテミス、ディアナ、カスピエルの3人の勢力は別(施設=ラボとして)」とか「階級や立場が上のツクヨミにとってはいいところだったが、ディアナ達にとっては最悪の場所」とか「実はそれぞれでいつ頃の月の話なのかが違う(カスピエル達のセリフは明確に過去のことだが、ツクヨミの「いいところです」は現在のことように言ってるようにも聞こえる)」とか考えれば、何とか。 -- 2016-10-25 (火) 21:32:35
      • 木星みたく月2つ以上ある世界なんじゃないの(テキトー -- 2016-10-25 (火) 22:40:54
      • 招待したいって明らかに支配階級の台詞だし、ツクヨミが月に人々を招待して、その中の一部の連中がツクヨミの預かり知らぬところで勝手にラボ作って非道な研究してたとかじゃないの -- 2016-10-26 (水) 01:03:19
      • ていうかそもそも時代が違うのかもしれない。 -- 2016-10-26 (水) 01:05:56
      • やめとけよもうw -- 2016-12-05 (月) 06:54:40
  • ハロウィンラグナ幻属性だからこの子使って風パでやってるんだけど、やっぱりデバフでニケる。これもしかして他の参加者も巻き込んでる? -- 2016-10-29 (土) 08:00:20
    • デバフ2つ以上重ねると一部か全部の操作不能バグかニケを喰らうね。他の参戦者は知らないけど -- 2016-10-29 (土) 21:27:37
    • パックの暴走を英霊以外にかけるとアビ使用不能になるやばいバグがあったけど、直ったのは次の風有利イベ終わった後だった・・ -- 2016-10-30 (日) 09:50:41
    • これ起こってエラーのあと入り直したらボスのHPガッツリ削れてたから他は大丈夫だと思う。みんな普通に殴り続けてた -- 2016-10-30 (日) 10:15:02
    • この現象って、強すぎる代わりに故意的に発生させてたりしてねw -- 2016-10-31 (月) 22:38:03
  • カスピエルのD枠について、運営にメールしたらテンプレメールで仕様は公開しておりませんだと。これは下方修正まったなしですわ・・・ -- 2016-10-30 (日) 18:27:23
  • ジト目ハーレムよかったよ -- 2016-10-31 (月) 16:20:31
  • とても優秀なのにTypeガチャに入って無いことに文句言われない神姫が居るらしい。 -- 2016-10-31 (月) 23:52:27
    • こいつのことならディフェンスtypeに修正されたよ。 -- 2016-10-31 (月) 23:59:11
      • まぁ、この子がアタックタイプってのは色々と違和感あったしな。 -- 2016-11-01 (火) 00:51:51
    • ホントだ、サイレント修正されてる。 -- 2016-11-01 (火) 00:05:31
      • いや、ちゃんとお知らせで言ってたから。 -- 2016-11-01 (火) 00:45:27
      • ゴメン。接続障害のお知らせばっかりでメンテ情報スルーしてた。俺もエアプか… -- 2016-11-01 (火) 01:08:23
  • ひん死時ちょーかわいい 襲いたい -- 2016-11-14 (月) 08:03:49
  • このゲームではかなーり貴重なハイソックスキャラ他にいない気がする -- 2016-11-14 (月) 11:20:31
  • 解放チケットで来たけどバグ直った? -- 2016-11-17 (木) 14:57:33
  • まだバグってるっぽいなぁ -- 2016-11-21 (月) 22:49:58
    • ピックアップあざーす。間違いなく使える・・バグってなんです? -- 2016-11-22 (火) 01:03:23
      • 2回以上の累積でニケる人が結構いるらしい、自分も何回かなった -- 2016-11-23 (水) 12:49:35
      • 起きない時は起きないのがまたイヤらしいんだよな。 -- 2016-11-23 (水) 16:48:29
  • ピックアップで40連回したらこの子とハデス来た!どうやら今回は仕事してくれたらしい。 -- 2016-11-23 (水) 18:44:06
  • ふぇぇぇぇぇ?とかふゎああああとかあざといんじゃ!でも好き -- 2016-11-25 (金) 00:18:15
  • 呂律まわってない感じがクセになってきたゾ -- 2016-11-26 (土) 07:54:54
  • R枠だから可愛いだけで終わるかと思ったら追加スキル開放の子のヤバイなPT安定感アップが凄まじい -- 2016-11-28 (月) 01:03:20
  • 「悪行は、そこまでです!」・・・やめろ、その台詞はやめろ・・・ -- 2016-11-28 (月) 21:13:55
  • 9回までってのは判明したようだが%は不明なのか。 -- 2016-11-29 (火) 11:48:58
    • アンドロとカスピの二人で光ディザにひたすら殴られてみたけど、アドバース累積するたび被ダメは5%減少していった。参考までにどうぞ -- 2016-12-03 (土) 16:47:44
      • ↑みたいな人がいるおかげでいつも助かってます。検証お疲れさまです -- 2016-12-06 (火) 19:28:40
  • スーパーナチュラルのトレンチコートのおっさんのイメージしかないわ -- 2016-12-06 (火) 19:34:47
  • 累積デバフかけるとバグるのまだ直ってないのか -- 2016-12-07 (水) 16:27:18
  • ジャンヌ、ゼピュロス、カスピでカッチカチっすねこれ -- 2016-12-09 (金) 05:19:48
  • 月のラボって非人道的な施設らしいけど、月出身の神姫は全員処女だよな?研究員は実験にしか興味が無い連中だったか? -- 2016-12-11 (日) 11:52:32
    • 研究員まで全て女性説を推してみる -- 2016-12-11 (日) 12:20:22
      • ケリドウィンは研究員だったっけか -- 2016-12-11 (日) 12:22:29
    • フレイヤは非処女じゃないっけ?つか、月の設定はキャラによってバラバラで、どうも月は複数存在するor神姫ごとに時代が違う感じがする。 -- 2016-12-11 (日) 12:21:58
      • 神姫は「世界」が分断されて複数ある(パラレル的な?)設定だから、同じ月でも別物になるんだと思う。ツクヨミとアルテミスの住んでいた世界が違うとすれば、ツクヨミは「良い所」と言うし、アルテミスは「ラボがある」と言う事になるんだと思う。 -- 2016-12-29 (木) 00:40:05
      • 過去コメントに書いたけど、次の可能性もある。「月にはいくつかの勢力がある」、「ツクヨミとそれ以外の月にいた神姫では階級が違い、ツクヨミは上の方の階級で待遇が良い」、「時代とそれに伴う神姫の扱いが違う」。 -- 2017-01-10 (火) 02:15:17
      • ていうかフツーに世界が違う説が正解だろ。メインストーリーからして複数の世界を渡り歩くっていう設定なのに何で同じ世界の話だと思っちゃったのか不思議 -- 2017-01-10 (火) 02:25:37
      • (少なくとも主人公一行は)月にはまだ行ってない以上、その辺がほぼ分からないから。まぁ、あくまでも可能性を挙げただけだから、納得いかなかったら、鼻で笑うなりして流してくれ。 -- 2葉? 2017-01-10 (火) 02:42:03
    • 研究員からみたらただの実験体やぞ? -- 2016-12-11 (日) 12:51:42
  • てかいまだに2回目以降重ねがけすると入力受付しなくなったりバグがあるな。ただ強すぎるからバグ報告して修正きたら弱くなったてのが怖いわ。デバフ解除か超強化バフないRAGならコイツいるだけでゴミと化すからどうにかならんかねえ。 -- 2016-12-28 (水) 22:54:41
    • これずっと運営に報告してるけどまったく拾われないしイライラしてきたんだけど -- 2017-01-10 (火) 02:05:10
    • 2回打つと高確率で入力不能になりますね。面倒なのでゼピュロスにしてます。これさえなくなればスタメンなんだけど・・・。 -- 2017-01-13 (金) 20:58:35
  • 狙撃ジャンヌソルバロール(ヨルムン)とデバフかけまくると敵の攻撃で回復した… 耐久ならマジでSSR差し置いてさいつよ神姫じゃねーのこの子 とか言ってるとディケー見たくバグもろとも修正されそうだけど -- 2016-12-31 (土) 09:01:49
  • うーん、累積させると起こるバグ・・・ソロだと起きないんだね。 ソロ以外だと結構確実に起こるけど、ユニイベ中に修正は間に合わなそうですな。 -- 2017-01-12 (木) 18:11:50
    • バグ起きなければ今タイミング的に大活躍なんだけどねぇ・・・ -- 2017-01-12 (木) 20:54:05
    • まだこれ直ってないのか・・・結構致命的なバグだと思うんだけどねぇ?しかも原因は明確なわけだし。。なぜ対処しないのか -- 2017-01-12 (木) 23:02:13
      • 直せないからでしょ、分かり切った事じゃない -- 2017-01-13 (金) 02:31:38
  • 風は有用なRが多いな。 -- 2017-01-13 (金) 20:46:11
  • ニケニケ製造機、まさしくテロリスト -- 2017-01-13 (金) 22:41:03
    • レイドで他の人がカスピエル使ってると巻き込まれて本当酷い。色んなバグあるけど一向に改善されないよなぁ。 -- 2017-01-13 (金) 22:54:32
      • バグってるのは自分だけかと思ったら他人もバグるのかこれ。有能だけど外しといた方が無難か・・・ -- 2017-01-14 (土) 00:19:58
      • カタストロフィでやたらとニケると思ったらカスピエルのせいか! -- 2017-01-16 (月) 00:12:56
    • ソロだと問題無いけど、誰かに乱入されるとバグるから、俺はソロ前提の時に使うようにしてるで -- 2017-01-13 (金) 23:09:46
      • ソロでも全く操作できなくなることがたまにあるよ。アクセ4層で使ってた時操作不能になって事故りかけた -- 2017-01-13 (金) 23:18:14
      • 確かにたまにあるが、たまにだし、即再読み込みで続行できるし、ソロだから他に迷惑かからんし大丈夫 -- 2017-01-14 (土) 00:48:52
    • アビオートなら全く問題ないのじゃ 手動で頑張るANTたちには申し訳ないのお -- 2017-01-13 (金) 23:50:54
  • あドバーッす重ね掛けすると直前に表示されてたデバフアイコン消えるけどスナッチみたいに内部でしっかり累積はされてるよね? -- 2017-01-15 (日) 23:34:45
    • どんどんカスダメになってくよ、ただ時間と共に内部で消失してくから3~4重ね分で掛け続けてると一定になる -- 2017-01-16 (月) 00:17:38
  • 運営はなんで放置してるの??? -- 2017-01-17 (火) 14:10:49
  • 今回のユニイベでのソロ時にカスピエルをよく使ってて、(非オート時に、)バグる時とバグらない時に極端に二分するから原因を色々検証していたら、どうにも、敵にアドバースウインド含む9個以上のバフデバフがかかっている時に、アドバースウインドを重ねがけするとバグるみたい。ちなみに前述通りに重ねがけして、敵の状態確認ウィンドウを開くと空白になる時はバグってる。恐らくだが、敵の状態異常の表示が超過して省略されるようになる時の、アドバースの重ねがけ処理に問題があるんじゃないかと思う。ただ、ソロでしか検証してないから多人数だとどうなるか分からないけどね。 -- 2017-01-17 (火) 18:49:25
    • なら、多人数で起こりやすいのはデバフの量が増えるから、すぐ9個以上になって・・・で納得。 -- 2017-01-17 (火) 19:32:36
      • そしてモルドと相性が悪いって事に -- 2017-01-17 (火) 19:33:47
      • さっさと直してくれりゃいいのにね。 俺もソロの時下手なSR入れるよりかなり余裕になるほど優秀だから使ってるけど、勿体無い。 -- 2017-01-17 (火) 19:37:30
      • 攻撃デバフって下限ないんだっけか。バグ修正されたら、下手したらどの属性のレイド用PTでも採用されて、カスピが3~4人もいればボスの火力が死にそうだな。これはこれでバグだよな…。 -- 2017-01-17 (火) 23:10:09
    • テクロスに入社してデバッカーになろう -- 2017-01-17 (火) 21:17:59
    • ああ、やっぱりデバフの重ねすぎが原因か。アウトレイジ撃ったらバグって止めたらバグらなかったからソロで攻デバフのみ重ねがけして締め上げるてのが使い道かねえ。 -- 2017-01-17 (火) 23:38:31
      • アウトレイジは速攻9超えますからね、俺はソロでデバフ防AB攻ABCでカスピの+4でループの9ギリギリだったバグらずに済んでたんだと、この情報で思いました。 -- 1枝? 2017-01-18 (水) 00:24:54
      • ああ、9個以上のバフデバフと言うのは、状態異常のアイコン9個分以上という事です。なのでアドバースは重ねても1個分扱いですね。紛らわしくてすみません。つまりデバフ防AB攻ABCにアドバース4回重ねがけなら、計6個になります。あとアイコン9個以上の時の重ねがけでもバグる時とバグらない時があるのは、恐らくアイコンの順番によるものみたいですね。 敵の状態異常アイコン欄にある、アドバースのアイコンが隠れている時にアドバースを重ねるとバグるのだと思います。9個以上でバグるというのも、9個以上からアイコンが省略されるようになるからだった様です。まあアイコンの位置管理は面倒臭そうなので、敵が使うバフを含めて8個以内に収めて使う事になりそうですが。 -- 木主? 2017-01-18 (水) 06:30:17
      • おぉ!ならソロだと更に安全ライン広がりますね。アウトレイジは危険そうですが、栄枯+ダウンデバフだけならかなり盛ってもバグらずに行けそうですね。 詳しくありがとうございます。 -- 2017-01-18 (水) 11:52:44
      • 有能デバッガーGJ。これ運営に報告した方がいいんじゃね。テクロスじゃそこまで調べるの無理。 -- 2017-01-31 (火) 01:52:36
      • リロードすると常に攻撃ダウンデバフが優先的に左端に並びかえられる仕様みたいだから、9個以上アイコン並ぶときでも常にリロード直後にアドバするようにすればバグ回避できるかな? 複数人だと裏で他人のデバフを受信して順動が可能性があるから無理だけど -- 2017-02-01 (水) 10:04:45
      • リロードやってみたけど、他の攻撃デバフは先頭に来ても、アドバースちゃんは後ろのままだったよ。…アドバースちゃんは恥ずかしがり屋さんなんですかね -- 2017-02-01 (水) 18:48:29
    • 上限つければ回避できそうかな?けどデバフ枠上書きも兼ね合いもあるし・・・ -- 2017-01-27 (金) 20:17:20
  • こいつのバグはまだ直らないのか -- 2017-01-27 (金) 19:51:03
  • こいつバグまだあんの?審問、狙撃、ヤタガラス、ゼピュロスの4枚デバフが凄まじいからこいつの9枚重ねでどんだけ下がるのか楽しみにしてたのに全部重ねる前に必ずバグって更新してる間に他のも全部切れるから何の意味もねえカタストロ狩れるかどうか試したかったのにこれじゃ使えねえ -- 2017-01-27 (金) 20:55:16
  • 地味にデバフの表示アイコン数増やしたらバグ収まりそう -- 2017-01-31 (火) 04:53:40
    • 1つに累積するタイプにしてるからバグってるんだと思うんだよな。全部1つずつ並べれば余裕そう(邪魔) -- 2017-01-31 (火) 06:39:12
      • 累積前に2つアイコン表示されて1つにまとまるっていう変な挙動が影響してそう(名推理) -- 2017-02-01 (水) 02:39:40
    • バフデバフのアイコン2列にしたら解決しそう -- 2017-01-31 (火) 20:31:10
    • ここまで放置してるんなら、現状としてこのバグ解消したらしたらで、別にもっと重大なバグ起きちゃうから放置してるんでしょ。そのうちカスピエルのアビ内容を丸々修正するぞ絶対 -- 2017-01-31 (火) 21:15:18
      • バグ修正したら別の重大バグが起こって、もうお手上げ状態という前提なら、当初の時点でアビ変更してでも対処してると思うけどね。そもそもこのバグを修正したら、これ以上に凶悪かつ改善不可能なバグが起こるというのは早々ないんじゃないかと…。直さない理由があるとすれば、バグ修正したら強すぎるから修正したくないという方だと思う -- 2017-01-31 (火) 22:11:57
      • この開発に出来ることはアドバースを累積しないようにしました!って程度だと信じてる -- 2017-02-01 (水) 16:40:31
      • バグ修正したら強くなりすぎるから、バグ放置してます!ってもう運営として屑すぎんぞ -- 2017-02-04 (土) 15:02:00
      • 他にバグおきるとかじゃなくて、バグ修正する為には全体的な仕様を変更する必要があるとかそういうのだと思う。この子がSSRだったら重い腰をあげてただろうけど、Rだから放置されてるんだろう。 -- 2017-02-08 (水) 12:12:27
      • しかし、操作不能になるとかいう致命的バグなんだから、最低でも告知くらいしろよとは思う… -- 2017-02-08 (水) 12:19:07
  • おめでとう 攻デバフ上限50になりました もうカスピエル使う人もいなくなるのでバグ直す必要ないですね! なんと画期的解決方法! -- 2017-02-08 (水) 18:41:54
    • まあぶっちゃけほぼ予想通り 今更騒ぐ気も起こらんな… -- 2017-02-08 (水) 18:44:00
    • ディケーが通ってきた道なのだ -- 2017-02-08 (水) 18:57:11
    • でも攻デバフの上限が50になった事を知らない人はまだまだ相当多いだろうし、そもそもカスピを使うとバグると知っている人も多くないだろうから、これからもカスピのバグはまだまだ健在という事ですね。修正が斜め上過ぎて、結局、バグに合う頻度は僅かにマシになる程度になりそうな予感…。 さあ、ふるえるがいい…! -- 2017-02-08 (水) 19:23:12
    • 「いつもの」クソ対応。本当に予想の斜め下のことばっかすぎるクソ運営だよな。バグを直す技術が無いからって開き直ってこんなことすんなよ。まじでこの会社どうにかならんのか -- 2017-02-08 (水) 19:25:04
    • まぁ、そもそも反転許すほど放置してた方がいい加減過ぎたからこんなもんだろう。 -- 2017-02-08 (水) 19:45:28
    • バグが修正される前に運営に殺された、哀れな子だよ -- 2017-02-08 (水) 20:50:41
    • これだよ。だから報告したくなかったんだよこうなるの分かってたから。てか攻デバフ50%とかほぼ焼け石に水だろうよ。防デバフみたいに倍々になるならまだいいけど。 -- 2017-02-08 (水) 23:39:23
  • 光パの強みを半殺しにするとか強すぎ修正しろww -- 2017-02-08 (水) 18:46:28
    • 光だけじゃないけどな 風も結構甚大だぞ・・・ -- 2017-02-08 (水) 23:43:04
  • いうてRで別枠として15~20パー下げれる+防御大アビは大きい。Rの中で破格なのは変わらん。使う人は使うだろうし、さっさとバグ直せクソ運営 -- 2017-02-09 (木) 14:28:27
    • ん?バグは直って無いの?今回は闇だから光しか使わんから分かんないけど、バグ直して上限も設けた訳じゃなく上限だけ設けてバグは放置なの? だとしたら酷過ぎるw -- 2017-02-09 (木) 14:37:03
      • 運営が直したのはあくまで デバフによってダメージが0.あるいは反転して回復することだけだぞ -- 2017-02-09 (木) 14:43:53
      • そうなんだ、今使う機会ないから検証してなかったけど、当然バグも直したんだよね?って勝手に思ってたw 酷過ぎるわ -- 2017-02-09 (木) 14:54:45
      • これめちゃくちゃな話だよなぁ -- 2017-02-09 (木) 17:06:48
      • バグに関してはアウトレイジみたいに大量にデバフをつけない限りはって状態だけど大体使われるからなぁ・・・ -- 2017-02-09 (木) 17:12:35
      • メンテ後に一応試したけどバグったよ…。結局の所、C枠辺りの攻デバフの価値が激減しただけの修正だよね。 正直、カスピよりもソルの方が痛いと思うわ。特にミラチケでソル選んだ人は運営にヴォルカニックヴァイパーぶっ放してもいいと思う。 それに弱体化したとは言え、色々と知らない人は多いだろうから、カスピのバグにはこれからも遭遇するだろうしな…。 -- 2017-02-09 (木) 17:54:24
      • 1億歩譲ってデバフ上限は仕方ないにしても、バグ放置とはどういうこっちゃいw -- 2017-02-09 (木) 18:00:39
      • ↑そこだよね、バグもちゃんと直してれば上限も少しは許容できるけど、バグ放置で上限だけ付けるのは反感しか買わないわw -- 2017-02-09 (木) 18:06:29
      • ソルに関してはデバフと回復がセットだから・・・ 痛いのゼピュとカスピぐらいじゃないんかね -- 2017-02-09 (木) 18:06:41
      • バグはデバフ数あまり関係無いと思うぞ。攻撃ABC、防御AB、暗闇+カスピでもバグる。 -- 2017-02-10 (金) 15:48:10
      • 攻撃ABC、防御AB、闇+アドバで試して、アドバは4回重ねがけまで行ったけど、特にバグらなかったよ。 とは言え、カスピのアドバはデバフの数で起こると思われるバグ以外にも、他に別のバグも抱えている可能性はあるからなぁ。 -- 2017-02-10 (金) 18:01:23
      • そもそもバグ直せるなら最初からそうしてるだろうし、わざわざ下限なんか付けないわな。この無能アンド無能のクソゴミ運営にバグを直す技術力なんてあるわけないし、そりゃ下限をつけて使う価値無くすくらいしかできねえよ。そして当然のことながら告知もなくサイレント下方修正で侘びもなし。いつものこと。 -- 2017-02-11 (土) 19:29:32
      • この斜め下な修正をした理由は恐らく、ぶっちゃけ運営にとってカスピのバグはどうでもよくて、それよりもカスピのアドバが(協力前提なら)壊れ過ぎたのを問題視してだと思うんだよね。態々最近になってこんな斜め下の修正をしたのも、カスピのバグ回避法?が最近広まってしまったからに思えてならない。 まあそうだとしても、技術的にバグ修正できないとしても、カスピのアビ内容を変える方がよっぽどマシだったのにね…。 -- 2017-02-11 (土) 20:41:15
      • 自分の予想では、今後売り出す属性デバフの需要を高める為の下方修正だと思う。 -- 2017-02-13 (月) 20:48:42
      • ウリエルの1アビが5回上限とか設定できてるんだからこの子のデバフも合計3回までにすればいいのに。バフに回数制限あってデバフになかったとかわけわからん。 -- 2017-02-14 (火) 02:48:17
  • 放置してると侘びへの期待値がどんどん膨れ上がっていきますねぇ。レイドだと参加者全員巻き込んでのバグになるし、勿論対称はユーザー全員になるはず -- 2017-02-09 (木) 14:45:39
    • (´運ω営`)バグではく仕様なので補填はしません -- 2017-02-09 (木) 17:37:49
  • 可愛いから使ってあげたいけどなー残念 -- 2017-02-11 (土) 19:07:06
    • 今回のラグナで大活躍だぜ?おかげでイクシオンの猛攻を耐えてくれた。 -- 2017-02-27 (月) 09:31:56
  • ニコラオスとちがって、この娘はアビの効果そのものが問題じゃないから、もったいないよね・・・キャラも小悪魔っぽい衣装とか可愛いのにな・・・ -- 2017-02-13 (月) 04:27:19
  • ついにカスピエルの呪いが解けたようだ -- 2017-02-17 (金) 15:59:47
  • やったぁあああああああなおったぁああああああああ -- 2017-02-18 (土) 01:46:15
  • バグらなくなったの?マジなら大勝利じゃん -- 2017-02-18 (土) 02:06:23
  • 修正されるまで本当長かったなぁ…。でもこれで雷カタスでニケるのも随分とマシになるだろうし良かったよね。 結果的にはアドバが弱体化してのバグ修正になって、予想通りのオチになったけど、まさかアドバだけじゃなく攻デバフ全体が弱体化させられるとは思わなかったなぁ…。 -- 2017-02-18 (土) 06:38:53
  • なおレイドの仕様がクソすぎて活躍しない模様 -- 2017-02-18 (土) 20:22:12
  • なんで詫び案件じゃなかったのかホント疑問。 -- 2017-02-18 (土) 20:23:29
  • ルナヴェールの性能が地味にいいからうちの風パでは不動の5番手になりつつあるというかこの子込みでPT総介護しないと主砲のおでんさんがすぐオーバーキルされちゃって… -- 2017-02-19 (日) 14:50:39
    • うちでもメインPTの常連だねぇ、アサルトが育ち切ってないもんで累積でほぼ常に攻撃ダウン状態を作っておけるのがありがたい。 -- 2017-02-21 (火) 01:07:15
    • ハスター含めたSSRで固めて超火力で吹っ飛ばせる、とかでもない限り必須レベルの気もするよ -- 2017-02-27 (月) 11:02:39
  • 誰か雑感書き換えて 可愛そう -- 2017-03-19 (日) 01:05:19
    • 復刻イクシオンRG攻略できたのはこの子のお陰なので、編集してみた。デバフ上限撤廃してくれないかなー -- 2017-03-19 (日) 01:50:53
      • 編集乙です。名目上はダメージがマイナスになって回復するバグの修正だったんだし、初期から50を超えられたんだから、今更攻デバフの上限を50にまで下げるのはやり過ぎだよね…。 カスピと同様にソルも下方修正食らってる訳だし、攻デバフ上限は70位にしておくべきだったよなぁ -- 2017-03-19 (日) 02:29:22
      • ダメージが反転するのは100%超えたからじゃないの? だったら上限100%にするか、100%超えても反転しないように計算式見直すのが筋なんだよね。。。なんでこんなksみたいな修正しかできないのか…… -- 2017-03-19 (日) 03:05:46
      • いや流石に攻デバフ100を上限にすると、恐らくダメ0になるから、それはそれでバランス的に問題かと思われ -- 2017-03-19 (日) 03:27:57
      • なるほど。まぁ80~90デバフできる前提で難易度設定されても敵わんしな。でもやっぱり70は欲しいぞ、カタストロ的に -- 2017-03-19 (日) 03:36:28
  • お?やっと許された? -- 2017-03-19 (日) 02:51:39
  • バグは置いといてRさいかわなのは間違いない -- 2017-04-06 (木) 00:31:18
    • 残念!Rさいかわはダゴンちゃんです! -- 2017-04-06 (木) 00:34:57
      • ボアレスだろ・・・ -- 2017-07-08 (土) 14:23:11
      • ぼくはペルーンちゃん! -- 2017-07-21 (金) 08:53:36
    • カリスなんだよね -- 2018-08-24 (金) 20:32:11
    • オティスちゃんですよ -- 2018-08-24 (金) 21:36:18
  • 瀕死時のアニメーションがとてもとても・・・よい。 -- 2017-08-12 (土) 10:38:12
  • ギルドオーダーで大活躍の場が出来たな。英霊か誰かがB枠デバフ持ってたら、常時-40%以上狙えるから、全然くらわね~わ -- 2017-09-28 (木) 15:30:56
  • この子とメダガイアキューオベのおかげで4層行けた。デバフ様々ですわ。 -- 2017-11-27 (月) 22:54:55
  • なんでこの子は頭にお釜被ってるの…電波遮蔽の為か?! -- 2018-09-12 (水) 00:31:02
  • カスピッピかわいいよカスピッピ -- 2019-04-19 (金) 01:14:35
  • 1アビ強化後は+20 -- 2019-11-30 (土) 13:27:51

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-11-30 (土) 13:27:51 (1602d)