ノエル

  • 作成乙。 地味に強いアタッカーバアルさん…そろそろ交代していいよね(雷のガチャ運だけ異常に低いANTです) -- 2017-05-02 (火) 16:19:57
  • デバフ中になるならくっそ有能。アシストもあるし二連確率も良さげなら暴走付与とかもしてみたい。 -- 2017-05-02 (火) 16:22:34
  • サンキューハルカッス -- 2017-05-02 (火) 16:26:00
  • 2アビも地味に短縮でも性能アップでもガッカリ感ないな -- 2017-05-02 (火) 16:26:20
  • 悩ましいな・・・シャルル闇討ちで50%を取るか45%で我慢してEXを空けるか -- 2017-05-02 (火) 16:26:37
    • まだC枠と決まったわけではないっしょ? -- 2017-05-02 (火) 16:33:52
      • ?この木はC枠と推測するような事一切言ってない気が… -- 2017-05-02 (火) 16:40:26
      • まだデバフ中になると決まったわけではないっしょ?ならわかるがね。 -- 2017-05-02 (火) 16:42:58
      • ちょくちょくこういう謎のアスペ湧くよね。誰もC枠の話なんかしてないのに誰と会話してんの?っていう -- 2017-05-02 (火) 20:16:29
  • 3アビも結構なもんだよね。注目の効果量は不明だけど、迎撃つけるのみなのがガチャSRに何人かいるし -- 2017-05-02 (火) 16:27:50
  • 恋姫コラボキャラ勢にもお世話になっているし、うちもようやくバアルさん引退かな -- 2017-05-02 (火) 16:28:09
    • テスカとバアルどっち下げるか悩ましいが、その2人ならやっぱバアルさんが引退ですよね? -- 2017-05-02 (火) 16:30:32
      • うちはバアルが先に引退だったな。まだ頑張ってたテスカもついに引退になりそうだ -- 2017-05-02 (火) 17:07:50
  • デバフ中なん?まぁ雷SSR0だからデバフ持ちの時点でメインには入れるけど -- 2017-05-02 (火) 16:36:40
    • 逆に言えばテュールが居ないなら...ってレベルでしかない -- 2017-05-02 (火) 16:47:28
      • テュールのあれを、レイジング削り、スタン用、デバフ予備とできるから併用もありかなと思う。 -- 2017-05-02 (火) 16:50:59
      • ただ、雷は枠が少ない。雷公アストレアが確定なせいで、残る2枠にテュールノエル両方入れるくらいなら、ラミラミあたりいれた方がマシな気がする。 -- 2017-05-03 (水) 00:35:49
  • 中の人「天海春香です♪」 -- 2017-05-02 (火) 16:40:08
    • 余計な事言いやがって!引くしかなくなったじゃないか!(あと原作ゲーはそういうシーンある?) -- 2017-05-02 (火) 17:12:15
      • よかったなドロ報酬だぞ -- 2017-05-02 (火) 17:23:09
      • ワルキュレにはある、あと別ゲーなら恋剣乙女の安国 茜もこの人 -- 2017-05-02 (火) 17:28:03
      • ガチャ回さなくて良いんですか?ヤッター! じゃあ、久し振りにエロゲ買って来る! -- 2017-05-02 (火) 17:33:22
    • アニメでなく、原作ゲームの方とのコラボだから、中の人は別人ダゾ(鼻ホジ) -- 2017-05-02 (火) 18:07:56
      • という訳で上の葉諸君はアニメを見よう(ダイマ) -- 2017-05-02 (火) 18:49:35
      • そもそも妹の方じゃなかったっけ? -- 2017-05-02 (火) 20:26:01
      • いや、世の中には裏名gうわっ!なににする!HA・NA・SE!! -- 2017-05-02 (火) 23:42:39
      • 生き別れの姉妹の一人だな。エロゲ買って来る -- ↑枝? 2017-05-03 (水) 00:09:15
  • マイペの声小さすぎ、バーストの音割れすぎ、音量調整くらいちゃんとやれよ... -- 2017-05-02 (火) 17:24:41
  • 得意武器は特殊剣か、雷の特殊剣まったくもってねぇや。 -- 2017-05-02 (火) 17:35:36
    • そこまで無いからな SSRは眼との交換のしか常設のはないしSRはそこまで数字高くないし -- 2017-05-02 (火) 17:37:39
  • 1アビの性能如何ではヘルモーズと交代させようかなー -- 2017-05-02 (火) 17:56:34
    • ヘルモーズ息してない? -- 2017-05-03 (水) 02:39:58
  • ちょっとこのSDは腰を振りすぎじゃないですかねえ…(歓喜) -- 2017-05-02 (火) 18:39:13
  • ワグナス!!俺も女の子になったぞ! -- 2017-05-02 (火) 18:48:51
    • お前じゃねぇw -- 2017-05-02 (火) 18:51:06
    • ニア もう帰る -- 2017-05-02 (火) 18:57:06
    • ほう、これで試してやろう(スクリュードライバー) -- 2017-05-02 (火) 19:36:46
      • アーッ♡ -- 2017-05-02 (火) 21:51:12
      • クイックタイム連発でアフェらせてやんよ! -- 2017-05-02 (火) 23:53:31
  • ヴァルキリーベイル! -- 2017-05-02 (火) 19:34:55
  • とりあえず面白そうだから凸はしとくわ・・・ 夏ブリュと一緒ならかなり高い連撃率になるはずなんだよなぁ・・・ -- 2017-05-02 (火) 19:38:01
  • テスカやバアルと入れ替えって声があったが迎撃2T...それでか。ヘルモーズを押しのける程では無いね -- 2017-05-02 (火) 21:57:32
    • ヘルモーズまだ産廃になってない?マジかよ? -- 2017-05-03 (水) 02:39:12
  • 配布SRのくせに覚醒した人とデバフ同等なのか… 正直サタンなんかより女子力修正してほしいわ -- 2017-05-02 (火) 22:05:30
    • サタン、ニケ、テュール 全員大にしてほしいよな -- 2017-05-02 (火) 22:08:48
      • サタンとニケはまだ覚醒残してるけどテュールは・・・。 -- 2017-05-02 (火) 22:17:43
      • まあスサノオさん強化されるし正直その辺テクロスの気分次第だろ -- 2017-05-02 (火) 22:18:57
      • サタンは上方修正決まったから、多分大になる。 覚醒テュールは…下手にゲージ減少効果なんて付けられたせいで、修正は絶望的かな -- 2017-05-03 (水) 00:33:49
      • サタンの方は選択肢の一つにすぎないんだけど、雷は人手不足が過ぎて下限に持ってく方法闇討ちダルしかないのがな -- 2017-05-03 (水) 03:40:47
      • テュールが大になればアストレアをハズせるんだけどな~。モルにカタス武器くればプロパも使えるし -- 2017-05-03 (水) 13:39:03
      • サタンと解放ニケは今のままでもタナトス・クトゥルフいれば狙撃等と合わせて下限まで持っていけるから良いけどテュールはねえ・・・ -- 2017-05-03 (水) 20:15:50
  • LV45で1アビが防御ダウン(中)になること確認しました。7Tは変わらず -- 2017-05-02 (火) 22:08:18
    • 早い。乙です…%はどんな感じですかね? -- 2017-05-02 (火) 22:14:31
      • 検証については詳しくないのですが、防御ダウン-15%だと思います。(素殴り与ダメ21000÷デバフ時25000=0.84 1-0.84=0.16=16%という計算で合ってますか?) -- 2017-05-02 (火) 23:25:42
      • ブレ幅もあるから何とも言えん。配布だと12%の可能性も高いんだよな。 -- 2017-05-03 (水) 00:10:19
      • その誤差なら15%に収束しそうですね、5人の素殴りとデバフ時の5人の数値で大体収束値出るけど、多分15%でしょう。乙です -- 2017-05-03 (水) 00:11:23
      • 2葉>逆に17%と微妙な設定もしそうだから、せめて5人の比較ダメは必要そうですね -- 2017-05-03 (水) 00:15:05
      • いいねー。闇討ち外して栄枯や黒パンダ入れる選択肢もアリだな。(その分火力足りなくなるけど) -- 2017-05-03 (水) 00:45:53
      • まだLv45まで上がって無いけど、小の時の%も割り出しといた方いいかな?報告上がってないよね…(完凸済みサブで育成中) -- 2017-05-03 (水) 08:39:52
      • エロい人検証ありがとう -- 2017-05-03 (水) 10:51:42
      • よもや雷の闇討ち枠が配布キャラで来るとは… -- 2017-05-03 (水) 11:22:33
      • 地味に奇襲互換が前に来てたし無くは無いとは思ってたけど雷で来るとは思わなんだ -- 2017-05-03 (水) 11:23:19
      • Lv45以下の防デバフ小の検証してたけど、5%~12%とブレ幅が酷くて、しかも7%か8%が多い感じなんだけど、これ検証勢はどうやって割り出してるんだろ? 因みに3回×5人の15回分検証して頭痛くなったw 20%は1回×5人で大体分かるけど%低すぎるとブレが酷いかも -- 2017-05-03 (水) 18:02:05
      • まずダメージの計算式を覚えて敵の防御を調べな。詳細はゲーム仕様・計算式の所にある。条件一緒の場合は中央値±5%の11パターンのダメージしか出ないからそっから特定できる。 -- 2017-05-03 (水) 18:42:30
      • 計算式はなんとか、±5%の11パターンのみってのが盲点でした。11パターンをデバフ有と無しで割り出せば良かったんですね。ありがとうございます…思ったより適格に出せそうですがそれなりに大変ですね。 -- 2017-05-03 (水) 18:55:31
      • ±5%の11パターンから特定って同一条件の10%差の最小ダメと最大ダメをデバフ有り無しでそれぞれ引き当てれば単純だったのか・・・もう直ぐ45なので小の検証断念かも、すまない -- 2017-05-03 (水) 19:38:42
      • 丁度44lvで後1回でlv上がるから水ディザ連続で行って計測してきた。デバフは性能アップ前が10%→15%ですね。ガブリエルみたいに12%なんでしょ?って思ってたけどテュール居ない身としてはダルのEXにプロパン入れる選択肢も増えたわい。 -- 2017-05-03 (水) 20:24:19
      • ↑素晴らしい。流石優秀な検証勢!お疲れ様でした。 -- 2017-05-03 (水) 20:40:48
    • LV65で2アビの連撃性能UP、ターン変わらずでした。検証は難しそうですね。 -- 2017-05-03 (水) 22:07:04
  • バーストがコラボキャラの中で一番かっこいいな -- 2017-05-02 (火) 23:13:44
  • 3アビ、これ属性違うけどパックと相性いい気がする。 -- 2017-05-03 (水) 02:41:05
    • モルガンの3アビ持ってくればいいんじゃないかな -- 2017-05-03 (水) 03:01:24
      • とりあえず入ってるだけのユニオンの関係でユニオン戦ガン無視だからモルガンどころか1次すらないのよ。 だからまあ神姫の方で考えてたんだけど…そうかモルガン姉さんの3アビってパックの奴と同じなのか -- 2017-05-04 (木) 06:43:30
  • 迎撃に注目付いてる時点でヘルモーズを超えてるだろ -- 2017-05-03 (水) 12:08:54
    • おいおい攻撃力を見てみろよ。ヘルちゃんのが上だぜ?勝利を最速でつかみ取るのが彼女のポリシーだから。レイドで開幕火力考えるならヘルモーズだしょ -- 2017-05-03 (水) 14:54:02
    • シャマシュの考察見る限り、注目ってメンバー多く残ってると殆ど効かないんじゃないっけ? -- 2017-05-03 (水) 22:29:07
      • シャマシュは常用してるけど平均2回に1回は来るよ -- 2017-05-03 (水) 22:48:40
      • 50%って意外と低いな。「ほぼ」来るには残り二人くらいじゃないと駄目? -- 2017-05-03 (水) 23:06:58
      • シャマシュのは狙われ率推定2倍なので、残り2名ならほぼ来るね。ノエルのが同程度かは不明だけど。 -- 2017-05-03 (水) 23:25:05
  • 配布なら十分使えますよ。サブでもいいし。 -- 2017-05-03 (水) 12:37:09
  • 2アビ込みでの連撃率はかなり高いな。注目迎撃も合わせて暴走との相性はかなりいい -- 2017-05-03 (水) 13:22:27
  • ※欄で意外と覚醒テュールの所持率が低い事に驚愕 -- 2017-05-03 (水) 13:44:33
    • むしろなぜ多いと思ったのか驚愕 -- 2017-05-03 (水) 18:53:45
    • むしろ何故所持率が多いとおもったのかに疑惑 -- 2017-05-03 (水) 19:47:28
    • 覚醒テュール前提の話が皆無なのは”持ってるなら”ココ見る必要がないからだよ -- 2017-05-03 (水) 19:51:39
    • 持っていない人用のA枠救済キャラだからね。まあ向こうのページはコイツいればテュール要らねえとか言う馬鹿が湧いてるが... -- 2017-05-03 (水) 21:17:56
    • まあ覚醒SSRの枠を一部とはいえ配布SRで代用できる訳だから株が下がるのは仕方の無いことだと思うけどね。 -- 2017-05-04 (木) 08:24:49
  • 3アビで迎撃覚えるおかげか最初から2ターン継続なので完凸させなくても1アビは強化されるしで使い勝手もいい -- [[ ]] 2017-05-03 (水) 14:18:15
  • 配布の割に見た感じ結構使えるみたいだな。雷で闇討ち枠も出来るしダルに闇討ち入れる必要がなくなるのはありがたい。 -- 2017-05-03 (水) 18:37:59
    • つってもアストレアいるならそのまま闇討ちシャルにゃんで下限ねらった方が強いけどな -- 2017-05-03 (水) 22:09:09
      • その辺は面子の問題だからしゃーないわな -- 2017-05-03 (水) 22:17:15
      • アストレアとノエル両方いるなら下限5%妥協する代わりにダルにプロカバンダを付けるという選択肢もある。闇討ちつけても敵チャージ前に殺し切れないならプロパで1T猶予を持たせた方が良い状況もあるだろう。 -- 2017-05-03 (水) 22:20:00
      • ラハブRagとかは1Tキル無理なら玉増やした方が安定するパターンよね -- 2017-05-03 (水) 22:26:12
  • 適当に雑感書いといた。 -- 2017-05-03 (水) 20:37:52
    • 乙です。連撃アビはアシストもあってか、かなり高い感じですね。光ブリュン並のほぼ連撃発動する高確率な体感でした。なお検証はほんと回数必要な曖昧なバフなので、体感程度の情報ですが -- 2017-05-03 (水) 20:46:05
    • この子めっちゃ好きになったので雑感に加筆しました。元ネタには詳しくないので変なところあったら修正お願いします。 -- 2017-05-03 (水) 22:33:45
  • バアル現役なので、交代か アイテム集まるかな -- 2017-05-03 (水) 21:16:56
  • 注目全然効果ないな、これ -- 2017-05-04 (木) 13:09:57
    • シャシュマの時5人だと殆ど効果なしって結論出てたな -- 2017-05-04 (木) 13:52:55
      • 効果はある。あるけど5人だとシャマシュ以外が狙われる率の方が高くなって結果効果が薄い。それ以下と思われるノエルなら体感では効果を感じられないだろうね -- 2017-05-04 (木) 20:51:49
      • 狙われ率2倍って結論出てたけどこの枝文盲か何か? -- 2017-05-04 (木) 23:11:45
      • シャマシュがどんなものか知らないけど少なくともノエルは余裕で体感できるレベルで攻撃引きつけてくれてるが -- 2017-05-06 (土) 01:58:33
    • だからシャマシュに調整が入るんだろ。SSRのシャマシュのみが対象だからSRのこっちは倍率そのままの可能性が高いが -- 2017-05-04 (木) 13:54:51
    • ノエルの注目度は150% 1T殴られてもう1T殴られるのが50%の意。くらいは殴られるぞ?現状では明らかにシャマシュより確率高い -- 2017-05-07 (日) 19:14:05
  • スィーリアと茜がガチャ産にしたところ人気なので釣ってガチャ回させようという魂胆が見え見えだがノエル派の俺はイベントだけで十分だった -- 2017-05-04 (木) 15:09:25
    • そうなん?茜のページコメントマジでスカスカなんだが人気なのか? -- 2017-05-04 (木) 22:59:18
      • 既存キャラだからぶっちゃけほとんどステータスしか話題に上がらないし、そのステータスもネタにする程尖ってたりしないからじゃない? -- 2017-05-05 (金) 16:17:37
      • そもそもガチャから出ないという・・・ -- 2017-05-07 (日) 10:31:43
      • 今コーヒーガチャ7日目でやっと茜出た。コメントかいてくるか~ -- 2017-05-13 (土) 21:09:43
  • しかし、雷の配布SRは、ハズレがほとんどいないね・・・。 -- 2017-05-04 (木) 17:34:25
    • SRハズレがないんじゃなくてSSRが・・・ -- 2017-05-04 (木) 20:45:47
    • デバフ中でSSR並の価値はつくからね -- 2017-05-04 (木) 22:41:51
    • ↑SSR並の働きなら分かるが「価値」って・・・持たざる者の嘆きやな -- 2017-05-04 (木) 23:39:01
      • 雷限定ならSSR並みというか、防デバフにおいては覚醒SSR級ですね(眼の節約にもなるし)。 -- 2017-05-05 (金) 08:00:06
      • 覚醒SSRで(中)な人がおかしいんだよなあ… とはいえ配布でデバフ中はトップクラスだな、とにかくそっち方面の人材がいない雷だし -- 2017-05-05 (金) 08:11:03
      • 枝と同じでデバフだけ取り上げて覚醒SSR並って持ち上げ方はイラッとするな・・・眼の節約になるって意見も的外れでしかない。それじゃ誰に使うんだって話よ? -- 2017-05-05 (金) 16:01:21
      • 雷は防デバフあればsrでもほぼ確実にスタメンだからね。水なんて攻防デバフあっても微妙扱いされる。 -- 2017-05-05 (金) 16:10:59
      • ↑↑ そりゃ眼は一部のANT除いて貴重だろうから、なるべく効果的に使いたいと思うだろうさ テュールがどうとかはここで言う事でもないが -- 2017-05-05 (金) 18:07:57
      • いや、雑談ならともかく雷キャラのページで他の属性に眼使いたいって話は通らんよ? -- 2017-05-05 (金) 18:41:57
      • 通るか通らんか知らんが、今使いたくないってのは別にそんなおかしくなくね 雷はミラチケでもあんま候補上がらず、ランク問わずSRのラミエルが使用率1位になる程度にはSSRが不甲斐ない属性だし -- 2017-05-05 (金) 18:48:22
      • ↑↑のは使い道の話で時期云々は関係無くね?あと雷が不甲斐ない原因と、このキャラが異様に持ち上げられる理由の大部分が防デバフ。今度の調整結果次第で今後テコ入るならそのSSRが候補だろうね -- 2017-05-05 (金) 19:05:49
      • 雷キャラのページに書き込む人だって、他の属性キャラに眼使っていいだろwww -- 2017-05-06 (土) 09:27:27
      • この子を根拠に他キャラをぶん殴れると思ってるのがいけない。素直に有難がっておけばいいんだよ。 -- 2017-05-06 (土) 09:50:40
      • 雷SSRに眼使ったら真っ先に要らなくなるキャラだからなw -- 2017-05-06 (土) 10:11:26
      • 時期が悪い、眼の節約とか言葉を濁してるけど11葉の※が全て。 -- 2017-05-06 (土) 13:45:50
      • ノエルのデバフ15とテュールのデバフ15じゃそもそも敷居に差があるからな 雷SSRに眼使ったらだとか強がってるがテュール自体は目使う優先度が低い -- 2017-05-07 (日) 18:17:28
      • ”優先度・敷居が高い”って言ってる時点で持ってない、使ってない方の目線からの意見なんだよな。雷使ってて強くしたいって感じが見られない -- 2017-05-07 (日) 18:32:52
      • 別にそんな強くならんし 雷はAでもⅭでもいいからはよ(大)持ちくれ -- 2017-05-07 (日) 18:42:25
      • 向こうのページでも言われてるがテュール自体はわざわざミラチケで取るキャラではないよ 未所持者のレッテル張りした所で目使う優先度やそれに伴う敷居の高さは何一つ変わらない -- 2017-05-07 (日) 19:01:14
      • どっからミラチケなんて話出て来たん?全然そんな話題無いんですが...対立荒らしか? -- 2017-05-07 (日) 19:26:25
      • むしろ対立荒らしを諌めようとするための発言だろ。ノエルの有無でテュールの価値は何一つ変わってないんだから。ノエルを口実にテュールの評価を下げて荒らしたい奴への牽制でしょ。 -- 2017-05-07 (日) 20:29:20
      • どんなもんかと見てみたら...向こうでミラチケで~って単語出してるの荒らしの野郎やんかw -- 2017-05-07 (日) 20:46:36
      • むしろ覚醒テュールいたらまず入らないでしょ。この子。 -- 2017-05-07 (日) 20:48:39
      • ↑うん、入らない。寧ろデバフ1点のみ同等で、あとは性能が段違いなのによくディスれるもんだと感心するわ -- 2017-05-07 (日) 22:12:51
      • ↑3 良く読め。荒らしてるのは「ノエル実装でテュールはミラチケで取る価値は無くなった」と言ってる奴であって、「いや、ノエル実装前から元々テュールはミラチケで取るべき神姫じゃない」ってのが荒らしへの反論及び対立厨へのけん制の主張だぞ。 -- 2017-05-07 (日) 22:30:12
      • ↑どう読んでもその順番で話が展開してるので、普通に木が荒らしにしか見えないんだが?あと何でそんな話をこっちに持ってくるん? -- 2017-05-07 (日) 22:59:14
  • それにしてもなんかエロいSDだな。けしからん。 -- 2017-05-05 (金) 01:19:19
  • キュクロプスと並べるとリズムに乗ってるみたいで可愛い。SD -- 2017-05-05 (金) 15:08:21
  • ステは低いけどカスタマイズの幅が広がるのはいいね!(テュール無しANT)いい加減ダルにゃんにプロパ付けたかった -- 2017-05-05 (金) 15:36:48
  • お○○(ピー)ちんって・・・今までもそうだっけ? -- 2017-05-06 (土) 00:52:36
    • コラボキャラには何故かピー音が入るね -- 2017-05-06 (土) 03:19:05
    • コラボ元もP音が入ってるんじゃないかな?んで、こっちで普通に言わせると「ノエルはそんなこと言わない! -- 2017-05-06 (土) 03:49:23
      • 失礼「ノエルはそんなこと言わない!」って言われるのを避けたんじゃないかなぁ? -- 2017-05-06 (土) 03:52:41
    • 多分コラボ元はソフ論通して販売してるからじゃね?ソフ論かメディ論かで規制の基準が違ったような記憶がある(ソフ論のほうが隠語や修正に厳しい。)ただアトリエかぐやのかぐや消しとかどうにかして規制逃れしようとしてるメーカーもあったけどw違ったらスマン。 -- 2017-05-06 (土) 04:14:04
    • 今後「ピーピー」言うのかと思ってうげって思ってたけどコラボのみなんですね、とりあえず安心。ピーピー言わせる位ならシナリオ変えてもらった方がありがたい。 -- 2017-05-06 (土) 13:17:52
  • ANTかMRBT以外のHEとかマジいらねぇ。男優がやたらと出張ってくるA○を見た気分だ -- 2017-05-06 (土) 08:45:52
    • ホームで「あなたが好きよ」って言われるたびに、でもやらせてくれないじゃないですかー!って思うw -- 2017-05-06 (土) 23:37:24
    • 主人公じゃなきゃ嫌だ!ならまだわかるけど、村人がいいなら別にあいつでも構わんだろ。コラボ先への配慮もあるだろうし -- 2017-05-08 (月) 11:24:18
  • ボイスの音量小さすぎるわ。「照れてるの?」ってめっちゃ遠くで言われてる感じが・・・照れてるんですか? -- 2017-05-06 (土) 09:38:01
    • 「照れてるの?」(真顔で後ずさりしながら) -- 2017-05-13 (土) 21:05:17
  • SDの出来が素晴らしいな無料配布とは思えない -- 2017-05-06 (土) 15:25:42
    • ほんそれ、素晴らしい出来だわ -- 2017-05-11 (木) 12:18:50
  • デバフ不要ならバアルの方がいいんかねぇ。悩みどころ -- 2017-05-07 (日) 10:24:27
    • 評価の大半であるデバフが要らないならそうだろうね。あとはサブの2席目に置いて注目で最後っ屁かますぐらいしか無い -- 2017-05-07 (日) 11:01:58
    • デバフ抜いたら悩む気持ちは分かる。バアルの3連upよりノエルの連撃の方がアシストも有って総合的に連撃恩恵はノエルに軍配が上がるけど、迎撃は注目が弱いのと特殊攻撃やチャージには無意味だが運が良く通常攻撃とハマればノーダメ+追加攻撃+ゲージupは大きい。バアルの攻撃アビは高めの威力かつ安定感高いしゲージ調節にも便利・・・個人的にはデバフ不要になってもノエル優勢かな?悩むね -- 2017-05-07 (日) 18:33:45
    • デバフ不要って既に覚醒テュールorアストレア持ってるからノエルはいらないって意味?それならバアルという選択肢もわかるが -- 2017-05-07 (日) 18:41:37
      • 普通にそう言う意味じゃね?誰もいらないとは言ってないし、デバフ不要の時ならバアルとノエルどっちが貢献度高いか悩んでるだけだと思うけど -- 2017-05-07 (日) 19:04:16
    • 条件的に注目は効果が薄い場合が多いのでバアルがスタメンでいいとは思う -- 2017-05-07 (日) 19:31:20
    • 控えから後列に入ってきてもう5連続で引き付けてるから注目かなり効果高いのかと思ったけどそうでもないのかw -- 2017-05-07 (日) 23:13:45
      • いや、ノエルの注目自体はかなり効果高い。2T両方外すほうが珍しいレベル。所詮確率なので肝心なときに効かないはあるが -- 2017-05-08 (月) 01:32:34
      • まだ試行回数全然足りないけど、後列でかなりヘイト集める時もあれば、無視される事もあるし、おま運おれ運感も否めないけど、そこそこ高そうな気はしてきたね。 ただヘイト集めて特殊技の集中砲火食らった時の敗北感と言ったら…orz 不確定だしロマン枠な評価が多そうだけど、俺は評価高めかな -- 2017-05-08 (月) 13:17:29
    • ヴリトラが弱いだけだが、ゲーゲンアングリフでサクサク倒してくれたわ -- 2017-05-12 (金) 13:33:46
  • いっそ注目は100%自分に来るくらいでも良かったんじゃないか?とも思うんだが。 -- 2017-05-08 (月) 13:10:47
    • 送信後に気付いた。かばうの存在を忘れてたぜorz よくよく考えればあれの下位互換なのな。 -- 木主? 2017-05-08 (月) 13:11:31
      • ダメージコントロールだから(震え声)。もっと敵の攻撃回数が増えた場合は適度に引き受けるっていうのも効いてくると思うぞ。 -- 2017-05-08 (月) 13:20:29
      • ちなみにかばう迎撃が上位互換なのはしょうがない。迎撃付与でようやく成立するくらいだから多分今後も1人でかばう迎撃はさせないんじゃないかな。 -- 2017-05-08 (月) 13:23:22
  • こいつシャマシュより注目されるよな -- 2017-05-08 (月) 18:38:37
    • 自分のところは逆だわ。シャマシュが2倍ならノエルは1.5倍位しかないんじゃないかってくらい。まあまだ70回程度だからもう少し数えてみるが -- 2017-05-09 (火) 03:45:40
    • シャマシュの注目を上方修正予定で、こっちは最初あkら修正後の数値で実装したんだなーと思ってた -- 2017-05-10 (水) 16:26:10
      • 検証してないんなら、印象でしかないな。仮に設定が高くなっていたところで、タゲ選定は割と偏った分布も平気でするから体感で区別できたら苦労しない。 -- 2017-05-10 (水) 16:37:55
      • 思ってたって言ってんだから印象に決まってんだろ。 -- 2017-05-10 (水) 16:49:24
  • シャマシュもってないからわからんけど、ノエルの注目は目に見えて吸い込んでると思う。検証してないからなんとも言えんが、ヘルメスと比べると当たり前だけど、普通に吸い込んでる -- 2017-05-11 (木) 04:42:16
    • キングーにも吸い込みつけろや!!お願いしますなんでもしますから -- 2017-05-13 (土) 21:06:24
      • テクロスに就職して出世するか株主になる、だな。なんでもするんだろ? -- 2017-05-13 (土) 21:13:53
      • こういうツマラナイ返しは何を思ってやるんだろうなぁ。性格が歪んでるんだろうけど -- 2017-08-31 (木) 13:06:29
  • 声ちっさすぎ ハッキリ喋れや -- 2017-05-12 (金) 04:49:16
  • キングーとこの娘で雷SR限定なら被ダメかなり抑えられる。SRミッションに最適 -- 2017-05-13 (土) 07:40:56
    • SR以下ミッションならRでやってる人多そう -- 2017-05-13 (土) 11:30:22
      • このとおり。どうせRミッションもあるからまとめてやるからSRを入れたりしないな -- 2017-05-16 (火) 14:58:52
      • SR以下なら普通にSR使うけど・・・自分から縛りきつくするとかどMっすかw -- 2017-06-18 (日) 00:30:25
      • ドMっつうか、編成変更が面倒だからRのみにして一通り終わらせる。 -- 2017-06-21 (水) 18:27:10
      • 普通はR以下でやれば一発で終わるんだからRでやるだろ。 -- 2017-08-31 (木) 13:11:17
  • 2アビと3アビのおかげでブラフマーより早くバースト溜まるわ -- 2017-05-13 (土) 23:23:51
  • 3凸のまま使ってるけど2アビ+でどれ位違うんだろ -- 2017-05-14 (日) 15:38:00
    • きっちり数えたわけじゃないけど、+だと効果中単発攻撃見る方が少ないよ -- 2017-05-14 (日) 17:12:07
  • 3アビ何度聞いても分からん。音上げてもSEが邪魔して却ってダメだ -- 2017-05-14 (日) 23:40:11
    • 3アビセリフ確認。ダメ元で運営に直接問い合わせたら回答きたのでビックリ -- 2017-05-16 (火) 22:15:18
  • トールちゃんしかSSRがいない俺の雷パでは重宝してます。この娘が交換で貰えるのはありがたい。 -- 2017-05-15 (月) 03:40:24
  • いるいるちゃんとの相性が素晴らしく良いので今イベでお役立ち(*´ω`) -- 2017-06-21 (水) 18:19:02
  • バースト最後の決めポーズがめっちゃかわいい -- 2017-06-25 (日) 17:29:16
  • 原作ファンのおれもニッコリの良スキル -- 2017-07-07 (金) 07:03:38
  • アクセ4層でダメコン役として大活躍ですわ -- 2017-07-19 (水) 23:11:26
  • 奥義可能セリフを追加。聞き取りづらいな。。。 -- 2017-08-21 (月) 02:07:46
  • オーダーで大正義だったな -- 2017-08-24 (木) 08:11:43
    • 迎撃は雑魚戦の多数相手で吸ってくれれば攻撃しつつ被ダメが抑えられるからねぇ -- 2017-08-24 (木) 08:19:20
    • 大体4回分攻撃を吸ってくれるから、ダメコンしつつとんでもない勢でバーストする -- 2017-08-25 (金) 11:50:32
    • ダメージ軽減とゲージ溜めと攻撃を一手でできる超便利能力だなぁと使ってて思った。2ターンだしコラボに気を使ったんだろうな -- 2017-08-31 (木) 13:08:40
    • ただ注目の度合いがかなり低い。敵3体で2ターン全く攻撃されないこともある。被ターゲット率+5~10%もあればいい感じ?(1・2列目で22%程度として) -- 2017-08-31 (木) 13:16:22
      • 後列で使ってるけど、体感もう少し高いと思う。 -- 2017-08-31 (木) 13:30:29
  • はじめて使ったけど優秀だし、SDかわいすぎる -- 2017-08-25 (金) 20:03:51
  • 配布SR組の中では、かなり優秀な部類に入ると思う。 -- 2017-08-26 (土) 11:17:03
  • こういう、SSRよりは明らかに総合力低いけど、噛み合えばSSR以上の活躍が出来たり代替出来ない役割を持てる神姫はどんどん出すべきだと思う。GOでユピテル、テュール控えに回してまで起用して感じた。 -- 2017-08-31 (木) 13:32:30
    • そら4/5ゲージが無い敵集団ならそうなるわな。比較対象がおかしい -- 2017-08-31 (木) 14:20:58
      • 噛み合えば、って書いてあるの読めない人? -- 2017-08-31 (木) 15:32:19
      • 誰だってハマれば強い部分はある。goの仕様上で控えにまわって当然の奴を挙げてるからそう言われるんだよ -- 2017-08-31 (木) 16:22:27
      • 木主は、ハマればSSRより強い或いはSSRでも代替出来ないSRを出すべきって言ってるんだぞ?上の二人もノエルがいなきゃメインに入るし、控えに回らないSSRと交代出来たらそれはもうSRじゃないだろ。頭沸いてんのか -- 2017-09-01 (金) 13:50:33
      • ↑どう見ても前半の文章やノエルにはケチ付いてないよコレ?わざわざ噛み合わないのが分かりきってる奴を挙げてる部分が言われてるだけでしょ -- 2017-09-01 (金) 14:29:19
  • GOとアクセクエを限定すると覚醒女子力よりノエルの方が使えるふにー -- 2017-09-06 (水) 11:39:43
    • 限定的に使えるだけで強くはないんだよな。そこがミソなんだろうが -- 2017-09-06 (水) 13:29:06
  • GOとアクセクエを限定すると覚醒女子力よりノエルの方が使えるふにー -- 2017-09-06 (水) 11:39:43
  • 覚醒しないかなーステが普通にSSR並みになってデバフが20になってカウンターにドレインでも付くと便利だ -- 2017-09-06 (水) 11:50:43
    • コイツじゃないのは確かだろうが長ターン注目・迎撃持ちはSSRに来るかもね。強化版トラロックみたいな感じで -- 2017-09-06 (水) 13:31:44
      • 水尻が近いかな、迎撃じゃなくて反射だが -- 2017-11-06 (月) 16:08:23
  • 注目の効果量上がりました?アクセとGOでメチャクチャ追撃出るんですが -- 2017-09-17 (日) 04:07:28
    • 良くも悪くも確率だから、以前GO BATTLE4で連撃バフ付けた三人の攻撃全部無効化した上でバーストゲージ一瞬で満タンした時思わず吹いた -- 2017-11-06 (月) 16:05:25
  • テュールの枠のっとって半年ぐらいずっとこいつ1軍にしてる 防御低下も強いけど2アビの連続攻撃率が明らかに高い 3ターンも持続するし注目率も悪くないからキチガイみたいな速度でバーストがたまる -- 2018-01-18 (木) 04:55:02
  • バレンタイン追加。コラボ勢もしっかり追加してるのは評価できる。 -- 2018-01-29 (月) 21:43:20
  • 2アビって連撃確定じゃなかったのな。今日始めて単発見たわ -- 2018-03-01 (木) 07:45:49
    • なんか連撃率下げられてないか?単発見てから単発ばっかなんだが -- 2018-03-04 (日) 04:01:56
      • 元々二段三段あわせて40%ほどだから運が相当よかっただけです。素の連撃率と合わせて5割連撃だからSRとしては高めで、イベ配布としては非常に強力と言えるでしょう -- 2018-03-04 (日) 05:51:50
  • これは、ネックレス!あ、ホワイトデーのお返しね。どう、似合う?可愛い?もうっ、そんな真っ直ぐな眼で言われたら照れるじゃない。あなたのそういうところが卑怯なのよっ。 ホワイトデーボイスです。 -- 2018-03-19 (月) 04:32:42
  • 後列で使ったほうがよさそうね 前列だと一人だけよく落ちてる でもそれだと死にスキルに・・・むずかしい(´・ω・`) -- 2018-05-03 (木) 11:44:43
  • 最近始めたんですが、エピックのテスカトリポカさんと総合的な面でどちらの方が有用でしょう?一応ノエルさんの方が追撃が1ターン長いみたいですが -- 2019-05-02 (木) 21:59:55
    • 防御デバフ+注目・迎撃備わっているこちらの方が有用じゃないかな -- 2019-05-02 (木) 22:20:14
      • ありがとうございます、早速チェンジしてこようと思います -- 2019-05-02 (木) 23:14:49
  • 外出しってちょっと新鮮ですね -- 2019-06-27 (木) 00:52:05
  • こいつのHEでおち〇〇ん発言にクソデカピー音が被さって変な笑い声が出た -- 2020-01-19 (日) 20:17:06

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-01-19 (日) 20:17:07 (1556d)