メジェド降臨戦

  • 虹箱出ませい! -- 2018-01-17 (水) 18:17:43
    • 出ません! -- 2018-01-17 (水) 21:51:48
  • ページできてますね。作成者の方お疲れ様です。属性が不明ですね、メジェドって。雷?火?水?闇? -- 2018-01-17 (水) 18:18:15
    • 予告画像を見る限り雷だと思いますよ -- 2018-01-17 (水) 18:20:59
    • 死者の魂を守る事から闇属性、もしくはビームを放つ理由で火属性。あるいはその透明な姿から風属性。画像が黄色いので雷か光の属性である可能性もあり、同名の魚がいることから水属性も捨てがたい -- 2018-01-17 (水) 18:28:33
      • 20代から30代もしくは40代から50代の犯○並にガバガバぁ!! -- 2018-01-17 (水) 18:37:21
      • だから文字装飾で属性が分かるって何度言えばわかるの?あと直前属性ピックで属性わかるって何度言えばわかるの? -- 2018-01-17 (水) 20:38:33
      • ピックアップは一度フェイントかけられたことがあったよ、文字が雷っぽかったから最初に雷書いたけど、説明文に入ってなかったんだよね -- 木主? 2018-01-17 (水) 21:08:15
      • イワナガヒメ直前のピックアップは何属性でしたか? -- 2018-01-17 (水) 21:12:20
      • なんだか必死すぎですね。まぁ、そこまで必死になる話題ではないと思っていたり。メジェドという神様が持つ、複数属性の可能性という特殊性があったから疑問に思っただけ。 -- 木主? 2018-01-17 (水) 22:00:40
    • 電気っぽいエフェクト出てるし雷かなー -- 2018-01-17 (水) 18:30:33
    • マジレスするとイベント概要のフォントカラーで雷 -- 2018-01-17 (水) 18:38:01
    • 議論に参加してくれた方、ありがとうございました。雷、ということで確認できたので、準備ですね。 -- 木主? 2018-01-17 (水) 22:06:49
  • <●>  <●> -- 2018-01-17 (水) 18:25:52
  • 風ピックやってるし雷でしょ -- 2018-01-17 (水) 18:37:24
  • フケイ! -- 2018-01-17 (水) 18:52:36
  • 雷は大歓迎よ 以前の恋姫降臨その2でのSR雷武器というか金●玉。この金●玉は魔道具でわりと貴重だと思うし、見た目も色つやもよい金●玉で、しかもこの金●玉攻撃力も中々だからお気に入り。今でもこの金●玉現役だし雷武器補完は嬉しいね -- 2018-01-17 (水) 19:16:44
  • タワーに備えて雷強化しろってことだな -- 2018-01-17 (水) 19:46:26
  • SSRウェポンのうち片方はアサ中ディフェ小かな…水だけ大小だったけど雷はこういうとこで優遇無さそうだし -- 2018-01-17 (水) 20:01:09
    • 中小でもアサディフェはあって困る事はないから・・・ アマルの特殊剣より高ければまぁいいや あれが低いだけでもあるが -- 2018-01-17 (水) 20:17:24
    • ホルスみたいに二つともそこそこなの来てくれると俺に良し -- 2018-01-17 (水) 20:47:05
  • ラグナロク後って・・・。それまで迷子だったのかな? -- 2018-01-17 (水) 20:06:39
  • イベ画像なんか草 -- 2018-01-17 (水) 20:10:09
    • 特別面白いわけでもないのになんか草が生えるよな -- 2018-01-17 (水) 20:35:39
      • メジェド(主に原典)の存在が草だと思うの -- 2018-01-17 (水) 20:44:53
  • メジェド、バステト、ラー&アヌビス♪ -- 2018-01-17 (水) 20:46:06
    • つべで見てきたけどこのOPすき -- 2018-01-17 (水) 21:01:06
  • 雷武器もう全イベSSR(9本)があります、ちょっともったいない。 -- 2018-01-17 (水) 20:51:20
    • ダイナモスギアみたいなアサ中+ラッシュ系列は交代させたいから選択肢が増えるのは嬉しいことだよ -- 2018-01-17 (水) 20:53:39
      • むしろラッシュが欲しい -- 2018-01-17 (水) 21:44:13
      • それな。バアルアプロあたりで旺盛暴走イケイケしたい。ブラフマーは確定だからあまり関係ないが -- 2018-01-17 (水) 22:04:33
      • ピーコックを欲しいとな -- 2018-01-17 (水) 22:13:46
      • 雷は連撃やバーストゲージ稼ぎに恵まれてるし旺盛や暴走とも相性いいからむしろラッシュが増えたほうがいい -- 2018-01-17 (水) 23:08:08
      • イクシオン復刻でブリッツスティンガー(ラッシュ大+ディフェ小)とっておけばと後悔…。 -- 2018-01-18 (木) 01:09:01
      • さすがにアサなしのラッシュはいらんけどな -- 2018-01-18 (木) 01:58:52
      • そうそう。ダイナモみたいなアサラッシュを希望する。バレッジは怪しいが… -- 2018-01-18 (木) 09:46:41
    • ムジョ持ってないわ -- 2018-01-17 (水) 21:17:03
    • ?メジェドって雷の敵だよね?取れる武器風だと思うんだが違うのか? -- 2018-01-18 (木) 00:51:38
      • 今までどのゲームやってたんだ・・・ -- 2018-01-18 (木) 01:16:36
      • 素で勘違いしてた。申し訳ない。 -- 2018-01-18 (木) 02:40:15
      • イワナガヒメが火だったから風デーモンとか挟んでメジェド雷できてくれれば良かったのよね -- 2018-01-18 (木) 18:24:18
  • 召喚攻撃はもちろん目からビーム出していただけるんですよね?ね? -- 2018-01-17 (水) 20:52:07
    • そして耳からミサイルをだすんですね?ね?(違う) -- 2018-01-17 (水) 21:46:25
      • 目からビームは元ネタ的に分かるけど耳からは何? -- 2018-01-17 (水) 22:03:56
      • ググったら意外なものがでてきた。調べてみるよろし。 -- 2018-01-17 (水) 22:49:48
  • 原典通りだったら、HE楽しみだったんだが。 -- 2018-01-17 (水) 20:55:22
    • 原典通りとか、見た目はただのANTソロプレイになってしまうじゃないか -- 2018-01-17 (水) 22:38:35
  • 風は神姫はそろってるんだけど、武器が1つ埋まってないんだよなぁ。アサルトSRのうち一つを風にしてくれないかな。 -- 2018-01-17 (水) 21:26:48
    • カタス走って来いよ・・・ -- 2018-01-18 (木) 01:55:26
  • もちろんSSR武器が一番気になるが、SR武器も気になる。前回アサ中無かったしな -- 2018-01-17 (水) 21:57:50
    • アサエク小みたいな謎武器はとっときたいな -- 2018-01-17 (水) 22:05:28
  • 開始10日程度だから降臨戦はキツイなぁ…Ultが何とかなれば戦えるんだけどな -- 2018-01-17 (水) 22:47:26
  • スナッチとドロUP幻獣はなしで、アクセだけフルで積んで通常オートでガンガン回るのが俺スタイル。 -- 2018-01-17 (水) 22:59:44
    • せや 外環最高速仕様やな、加速ツール使えば日に2000まわれるで -- 2018-01-17 (水) 23:47:04
      • すごいなー尊敬しちゃうなーお近づきになりたいからID教えて? -- 2018-01-17 (水) 23:55:20
    • 俺は泥アクセ杏ヴラドで回るなー。今や砂教は時代遅れ -- 2018-01-18 (木) 00:26:53
    • アクセ18で4.5前後.16↑くらいでるしなあ。俺もヴラドもいらん気がする -- 2018-01-18 (木) 00:28:53
      • 杏、馬、ヴラドで増えるのは銅箱だけって検証あったよね -- 2018-01-18 (木) 00:31:02
    • 全部取ろうと思ったら(強化素材除く)結果一番足りないのは銅箱素材。なので銅箱upは俺にとっては最適解。金なんてクソほど余るし。 -- 2018-01-18 (木) 00:39:40
      • パパス降臨をWヴラドで走って毎日強化素材+全取りで左2つ200余る程だったな、銅ばかり増えても金銀が足りず結局走ることに張るから泥アップ幻獣意味あるのか疑問に思ったのよ -- 2018-01-18 (木) 01:05:27
      • 過去のマテリアル見てるけどどれも金余ってるけどな。俺ドロアクセ18なのでそのせいかもしれん。金4銀5~6しか出なくなるから。 -- 2018-01-18 (木) 01:18:35
      • 俺もフル泥アクセで銅やたら余ったけどな。銅17とかだからか?ヴラド杏ない頃のみると金のが余ってるが最近のは銅ダダ余りだ。 -- 2018-01-18 (木) 01:26:24
      • ドロUP14のヴラド2枚で回ったラハブは最後に残ったEP交換時点で70/281/305/53だったな。とにかくバランス悪い -- 2018-01-18 (木) 09:19:31
      • パパス…?違うゲームに来られても困りますが -- 2018-01-18 (木) 09:29:30
      • ラハブはアクセ18でSSR槍1とEP5残して0・165・116・1だったな。泥なきゃ槍取るまで回ったし中2つ以外は意外とトントンな気がする。メジェドは終凸いらないぶん多少変わりそうだが -- 2018-01-18 (木) 10:05:29
  • パズズがもう3か月前か…。イルルからの新規降臨戦は属性一巡に1年かかりそうだな -- 2018-01-18 (木) 00:47:50
    • まあ幻獣はぶっちゃけサブ用にしかならないから別にいいやっていう -- 2018-01-18 (木) 01:54:11
    • 復刻まぜてるからなぁ そらペース遅なるて -- 2018-01-18 (木) 05:40:25
    • 復刻のメインは武器だからね、仕方ないね。しかし復刻時に追加SSR+限界突破って意味あんのかね。初回から全部実装でもいいと思うが。 -- 2018-01-18 (木) 05:40:31
      • ひとつぶで二度おいしく見せかける手法よ -- 2018-01-18 (木) 09:04:10
      • 終凸はキュウキまでだよ -- 2018-01-18 (木) 18:51:29
      • キュウキまで終わったら解放するかもしれんけどね。まあ気の長い話だが -- 2018-01-19 (金) 01:31:38
  • フケイデアルゾ 見た目に反して「打ち倒すもの」とかカッコいい意味の名前なメジェドさま -- 2018-01-18 (木) 01:29:59
    • あー、雑談板で見かけたメジェドさまがボーボボのサービスマン似た云々って水着ニトの事か(スッキリ -- 2018-01-18 (木) 02:06:23
  • ユニオンで条件50の条件を見ずに無条件で50%あると思ってるやつばっかりでワロタ・・・。完凸でも基礎20%にサブ幻獣1体で6%の20,26,32,38,44,50だからねコレ -- 2018-01-18 (木) 09:24:45
    • それを理解してるのが極少数っていうね -- 2018-01-18 (木) 09:31:56
    • ここを利用してるユーザがどんだけ少ないか分かるってもんだろう -- 2018-01-18 (木) 09:32:58
  • 風のR縛りか。俺は一番のお気に入りのクリスマスカーマちゃんを連れていく!デバフが入らなくても可愛ければ良いんだ!でも念のため栄枯シャルダル、カスピエル、ゼピュロス、は連れていく。笑 -- 2018-01-18 (木) 11:04:04
    • 風Rは負ける気がしないなw -- 2018-01-18 (木) 11:45:49
    • 雷カタス並みのデバフ耐性ならなあ・・・ -- 2018-01-18 (木) 15:06:34
  • 降臨戦のUltはSPクエストのUltと同じくらいの強さなんですか? -- 2018-01-18 (木) 12:32:34
    • 2-2-ボスだから若干道中の難易度は下がってる。その分ボスの性能はUlt相応なので、ぎりぎり越せる戦力ならバーストゲージをしっかり貯めたり、攻防デバフを付与したり、レイジング特攻・スタン特攻のアビでごっそり削る必要がある。 -- 2018-01-18 (木) 14:28:51
    • 敵の能力次第だけど、SPクエストのUltよりかは強いと思うよ。不安だったら、チャージ技をレイジング中に撃たさせないように温存しておけば良いかと。相手がレイジングモード入ったら即ゲージ叩き割るぐらいのつもりで -- 2018-01-18 (木) 16:02:12
    • ボス到達までにバースト溜めとデバフスキルをためてレイチャ打たせないよう気を付ければいいんですね 答えてくれてありがとうございます -- 2018-01-18 (木) 18:31:38
    • ボスは降臨Ultのが格上。SPはHP30万くらいなのに対して降臨Ultは100万前後。やり始めて2週間程度とかだと苦しいかもしれないけど、武器強化とかちゃんとやってるなら2ヶ月程で脅威ではなくなる。 -- 2018-01-19 (金) 12:38:46
  • パズズ降臨直後から始めたので持ってるイベ武器は恋姫コラボの無凸ディフェンダー剣のみ。SSRキャラは3人手に入ってるけどオーディンアザゼルティターニアと中々の脳筋仕様。…これでRag行けんのか…? -- 2018-01-18 (木) 14:22:35
    • 下手にSSR使うよりはSRやRのデバフパーツ埋めるほうが楽よ。 風なんてアサルト50もないのにタルタロスEXのRミッションクリアできたし。 SRも使えるなら全然いけるんじゃない? -- 2018-01-18 (木) 15:14:20
      • 参考例:審問モルド SRキュー Rスカアハ Rゼピュロス フレフレース で攻デバフ50 防デバフ50 にレイジのステ異常 玉増やし 栄枯 1枠余ってるから火力アザゼルさんつっこんだり キュー→SSRに変えて攻防デバフ45%で我慢するとかも。 -- 2018-01-18 (木) 15:54:26
    • ラッキーなことに風はフレフレースでやりたい放題だ。闇討ちモルドあたりにセピュロスとかの攻撃デバフ持ち入れて、脳筋メンバーの力を引き出せばいいぞ -- 2018-01-18 (木) 15:40:34
      • 確かにフレフレースあれば残り1枠にSRオベロンいるんで狙撃オベロンフレースで防下限攻35%までは行けるんだけど…装備不足が本当に気がかり -- 2018-01-18 (木) 15:54:55
      • フレースもだけどシャルル取ってオベロンで45だからそっちで妥協してもいいんだぞ -- 2018-01-18 (木) 16:05:20
      • ここまで初心者だと、リセマラしなければフレフレいない可能性が・・・野良フレだと意味ないしなぁ -- 2018-01-18 (木) 18:59:32
      • 100幻フレ前提で語るなよ -- 2018-01-18 (木) 19:47:11
      • 木主だけどフレフレースは2人ぐらいいますよー。Ragは1日1回だしフレースが出てきた時に行くことを心がければ…というかラハブの時も麒麟待ちはよくやってた -- 2018-01-18 (木) 20:47:25
    • 俺もパズズの途中からだから風武器が一番弱くて不安あるなあ。SSR神姫0だし。ラハブ程度の強さなら大丈夫だとは思うけど -- 2018-01-18 (木) 17:17:46
      • ラハブはデバフ解除が効かないせいでここ最近では一番強いぐらいだったから余裕だよ。 -- 2018-01-18 (木) 18:03:06
    • 10ヶ月くらいになるけどSSRはアサ中+ラッシュorアセンション、ディフェ大、プライド大こんなんしかないぞ…。仕方ないのでアウリカルクム交換した。 -- 2018-01-18 (木) 18:02:10
      • おととしの年末の復刻以降大は無いからなぁ 1年未満だとそうなるわな -- 2018-01-18 (木) 19:08:29
    • いつものことだけど一番育ってる属性でいくのも手だよ。 -- 2018-01-18 (木) 19:54:45
      • ラグナは闇で行く予定だよ。ラグナを貧弱な風に任せるのは命綱なしでバンジージャンプするようなものだし -- 2018-01-18 (木) 21:19:05
      • ゴミ風なんで光パで勝負や -- 2018-01-18 (木) 21:24:16
      • 目には目を、雷には雷をや -- 2018-01-18 (木) 21:30:19
      • 対雷イベはフレ枠にプニルが並ぶので風で行きます -- 2018-01-18 (木) 22:22:30
  • 風はハスター、プリンシパリティ、イブリーズ、イタクァ(オベロン、関羽)とコマがかっちり嵌りすぎてて、SSRも2~3人まとめて来ないと更新し辛い状況なので、風ピックアップはスルー -- 2018-01-18 (木) 22:30:37
    • 神姫よりも深刻な幻獣不足状態。他属性が次々完凸属性60%とかなって行く中、風だけ未だに山羊ちゃん40%が現役。何故風にはウロボやファフみたいなタイプの60%幻獣いないんだ。フレースなんか引けるかー! -- 2018-01-18 (木) 23:02:55
      • キャラ攻だと反攻の効果がつぶれるって言うジレンマもあるしなぁ・・・ -- 2018-01-19 (金) 01:02:59
      • うちの風幻獣はワームだから・・・ -- 2018-01-19 (金) 03:25:56
      • せめてジャヴァウォさんがストリーク幻獣だったらよかったのになんで風だけ差別されてるんやろ -- 2018-01-19 (金) 07:48:27
      • そこまで不遇かな?ガチャのストリーク幻獣いないのは闇光も同様。プニルは降臨祭で人気で、フレースとベヒは召喚効果優秀だし、イベ幻獣は攻撃力高いのがちゃんといるやん -- 2018-01-19 (金) 08:12:12
      • アマル普通に優秀だからいいわ。属耐きてない火雷のがひで -- 2018-01-19 (金) 08:53:37
  • カミーユ!お前は俺の -- 2018-01-19 (金) 00:56:29
    • それジェリド? -- 2018-01-19 (金) 01:21:20
    • ジェリドとカミーユが出会わなければ でググるといいものが見れるゾ -- 2018-01-19 (金) 03:36:04
      • 違ったわ、ジェリドが記憶を持ったままリセット だったわ -- 2018-01-19 (金) 03:36:47
    • 遊びでやってんじゃないんだよー -- 2018-01-19 (金) 07:45:35
  • どんな幻獣効果及び召喚効果が来るんだろうな。イワナガヒメ様みたいな属攻30防御15はやめてくれよ -- 2018-01-19 (金) 12:19:05
    • 幻獣は条件50じゃないっすかね -- 2018-01-19 (金) 12:21:54
      • 降臨は復刻やコラボ抜くとイルル→ホルス→パズズと来てるからなあ…まあ染50だよね。サブ効果に期待 -- 2018-01-19 (金) 12:36:11
      • 染50なら一体残してコピペ闇の生け贄に捧げるわ -- 2018-01-19 (金) 14:57:09
      • 条件50くるかと思ったら40+耐性でしたわ… -- ? 2018-01-19 (金) 15:05:26
  • 久々にメデューサ並みの阿鼻叫喚こねーかな -- 2018-01-19 (金) 13:25:16
    • 毎回飽きもせず同じ事ばっか言うてる壊れたラジカセのような奴はテメーか -- 2018-01-19 (金) 14:23:15
  • ガイアおば……お姉さんの出番はあるのかな?うちは今回からクーフーリンが加わって解放キュー、クーフーリン、オデン、ティタの高速バーストパが唯一の楽しみ -- 2018-01-19 (金) 14:25:20
    • 降臨戦は道中でバーストゲージや累積バフ稼げるから、ある程度火力あると出番なくなっちゃうよね -- 2018-01-19 (金) 14:32:20
  • アサスティンガーか、塔なら全然使えるな -- 2018-01-19 (金) 15:06:40
    • ディフェ大プラ小はうーん… -- 2018-01-19 (金) 15:40:37
      • 後半はHPも必要だしHP増やしながら火力も上げられるんだし使えるほうやろ -- 2018-01-19 (金) 15:42:03
      • ディフェ単体よりマシ程度だな。アサ小20はアサ7+プライド効果だっけ -- 2018-01-19 (金) 15:44:31
      • プラ小だけどそうやで -- 2018-01-19 (金) 15:49:31
  • 状態異常耐性結構低めなのかな?ラミラミの幻惑が結構通るね -- 2018-01-19 (金) 15:09:25
    • 有利パじゃないとはいえいきなり栄枯外れたぞw -- 2018-01-19 (金) 15:23:23
    • 栄枯入りでクリスマスカーマちゃんのデバフが3、4割って感じだから普通かなあ -- 2018-01-19 (金) 15:30:59
    • 闇パだと結構外してたから、少しだけ高めな印象を受けた。というか栄枯盛衰系だけがあたらん気がした。 -- 2018-01-19 (金) 15:35:46
    • じゃあ俺の気のせいだったか -- ? 2018-01-19 (金) 15:37:39
  • ボスは毎ターン自己強化してって強力な一撃をってパターンか。なかなか面白いデザイン。 -- 2018-01-19 (金) 15:12:11
    • デバフも1つずつ消してるよ。レイチャ来るまでにスタンさせればなんとかなるかな? -- 2018-01-19 (金) 15:30:19
  • デカい -- 2018-01-19 (金) 15:13:13
  • なんだこの・・・こう・・・ものたりないスキル構成 -- 2018-01-19 (金) 15:13:34
  • おお、これは久しぶりに中々の難易度でないかい? -- 2018-01-19 (金) 15:21:16
    • ギリギリくらいだと強いのかもね、こっちが強いとバフ盛ってる間に終わってよくわからん -- 2018-01-19 (金) 15:24:34
    • ULTレイバ打たれると、攻デバフなし闇で16000とか食らいました、特殊で防御バフ/回避バフ/攻バフ? -- 2018-01-19 (金) 15:29:45
  • なんかひよこロボみたいで可愛い。 -- 2018-01-19 (金) 15:21:34
    • 銘菓オボンヌ思い出した。 -- 2018-01-19 (金) 15:47:50
  • ULTを火Rのみ編成で余裕余裕と素オートで突っ込んだら相手のレイジングチャージで壊滅した。控え2人で倒せたけど。 -- 2018-01-19 (金) 15:25:26
  • 頑張って風パ強化してよかった。ラグナがプリンのようだった -- 2018-01-19 (金) 15:27:31
  • バフ+デバフ解除に3Tなのは難易度共通かな?デバフは4T以降に付けたほうが良いんかのう…? -- 2018-01-19 (金) 15:30:39
    • 4,5Tは全体攻撃でこちらにデバフだから、余りのんびりするのも良くないねぇ -- 2018-01-19 (金) 15:40:09
    • デバフ全部消すわけじゃないしモルドでDOTつけまくって本命のデバフが消えないように祈る -- 2018-01-19 (金) 15:44:35
    • デバフ消しってランダムじゃなくて古いものからじゃない?だからアウトレイジから使うのが良い -- 2018-01-19 (金) 15:50:44
      • 古い順なら対処は簡単だ。Ragはモルで確定か -- 2018-01-19 (金) 15:54:19
    • ちなみに敵のバフ消したらまた付け直す模様 -- 2018-01-19 (金) 15:54:20
      • マジで?ケイオス持っていこうと思ったけど意味ねぇやんw -- 2018-01-19 (金) 16:07:26
      • 防バフつけた後に消したったらまた防バフ付けたから、3つ揃ったら準備完了みたいな… 風にディスペル持ちいねえのにこういう事するぅ? -- 2018-01-19 (金) 16:10:28
      • 今日追加されたR神姫マアトがディスペル(3つ)持ちだぞ。ご理解するんだ。 -- 2018-01-19 (金) 16:11:32
  • まるで使えと言わんばかり追加Rのバフ消し3つ・・・ -- 2018-01-19 (金) 15:42:23
  • ラグナはチャージターンが5だったかな?打たせちゃヤバい系の玉の数だったから速攻で殴り倒した。火力で押せないならガイアさんの出番かな。 -- 2018-01-19 (金) 15:45:23
  • FFのバハムートとかソル・カノン思い出した -- 2018-01-19 (金) 15:46:26
  • またスティンガーかよ -- 2018-01-19 (金) 15:50:04
  • 一回の行動ごとにこっちがかけたデバフを、古い順に消してくみたいね。始めにアウトレイジからスタートして、最後に防デバフをかける戦い方が安定しそう。 -- 2018-01-19 (金) 15:50:09
    • 栄枯>アウトレイジスタートだったがDoT残って他の攻防デバフ先に消された。要検証 -- 2018-01-19 (金) 16:43:20
  • 雷は絶対水殺すマンになれということかねぇ -- 2018-01-19 (金) 15:50:57
  • SSR3種とも編成入りそうで嬉しい。水塔に備えとかんとな -- 2018-01-19 (金) 15:53:53
  • ultは冷茶前に押し切れるからいいけどragはきつそう・・・ -- 2018-01-19 (金) 15:55:33
  • うちのごみ風パじゃULTオートできんな、全手動とか面倒くせぇ・・・ -- 2018-01-19 (金) 15:58:54
    • なら普段使ってる属性で行けば?それなら行けるでしょ -- 2018-01-19 (金) 16:00:11
      • どうだろか?デバフ消しにバフ盛っていく相手だから有利属性以外だと更に不味い気がする。今回はきついなー(泣けるぜ・・・) -- 2018-01-19 (金) 16:06:08
  • 雷武器SRディフェとかSRアサとかまだまだ入ってるから余裕の入れ替えだな。欲を言えばアサスティじゃなくてアサディフェだと嬉しかった -- 2018-01-19 (金) 16:04:02
  • よそ見している間全滅してサブ二人が瀕死だったけど倒してくれてた。何があったんだろうな。 -- 2018-01-19 (金) 16:05:20
    • へーそー。同じことをもう1回繰り返して確かめれば? -- 2018-01-19 (金) 16:08:34
    • キットヨウセイサンガイタズラシタンダヨ -- 2018-01-19 (金) 16:12:27
  • ULTで5Tまで相手に順当に行動させた後玉増やすと全体攻撃+麻痺を放ってきたわ -- 2018-01-19 (金) 16:08:41
  • 回避バフが地味にウザいな。微妙にずれる -- 2018-01-19 (金) 16:09:02
  • アビオ放置でへーべーが結構使えていい感じや。チャージ技食らうまでに殺せないワイみたいな人にオススメ -- 2018-01-19 (金) 16:11:33
  • 降臨戦恒例だけどホルトフちゃんこっちにください -- 2018-01-19 (金) 16:19:38
  • ラグナロクレイチャで被ダメ9000とか見えた気が・・・ -- 2018-01-19 (金) 16:26:40
  • 金箱から出るパーツって、このきりたんぽのおでこの部品か… -- 2018-01-19 (金) 16:33:43
  • なんとかULT勝てるけど風武器もらえるイベント先にきてほしかったなあ -- 2018-01-19 (金) 16:34:01
  • ありゃ、攻撃オートしてたら全滅したわ。回避が付くと攻撃がずれるから安定に周回出来んか・・・。 -- 2018-01-19 (金) 16:34:19
  • Ultはとりあえず、モルド+ケイオス、ソル出張でバフ消し、デバフはアウトレイジからスタートで安定したけど、RAGはどうするか・・・。今回はたまたま、サブ2名のアビで押し切れたけど。 -- 2018-01-19 (金) 16:35:00
  • 自分の風PTが防デバフ下限までもっていけないから素直に他属性で行くことにしたわ -- 2018-01-19 (金) 16:35:04
  • とりまULT手動周回でメジェド様完凸。今回はデバフ持ち複数と全バフ要員いると消されても付け直せるからやりやすいな。 -- 2018-01-19 (金) 16:40:15
  • 王政モルガン杖で初手暴走アビオ周回でいいや -- 2018-01-19 (金) 16:43:50
  • 装備無いから水でULT行ってるけど案の定栄枯の時点で外れる -- 2018-01-19 (金) 16:45:35
  • 幻獣ボイスがメイでガッカリ… -- 2018-01-19 (金) 16:48:56
  • 今回のSSR銃ってどうなの?プライド小ってほとんど価値なさそうだけど -- 2018-01-19 (金) 16:56:51
    • ディフェ単よりマシやろ? -- 2018-01-19 (金) 17:03:22
    • ご理解でない限りはステ用SSR武器におまけ程度の効果が付くってだけでも十分ありがたい。 -- 2018-01-19 (金) 17:06:29
  • いきなりクエストが開始できたんだけど、今回はストーリーなし? -- 2018-01-19 (金) 16:57:49
    • 降臨戦には基本的にストーリーはない。今までにあったのはコラボとフロスト降臨戦だけ。 -- 2018-01-19 (金) 17:02:53
      • 回答ありがとう。そうだったんですね。 -- 2018-01-19 (金) 17:04:27
  • デバフ入れるのを3ターン目からにすれば消されることないか -- 2018-01-19 (金) 17:00:11
  • 良く見てないけどラグナもチャージ5のデバフ消し自己回避、攻上昇のアイコン こっちに防御ダウン全体?攻撃にレイジングチャージでかバフ全部消えて一定攻撃回数まで攻撃上昇のやつだけまた付く感じだった -- 2018-01-19 (金) 17:01:19
  • SSR両方微妙やな -- 2018-01-19 (金) 17:02:51
    • スティンガーってバーストとアビに付くの?それならアサ複合武器の場合対水使用のみのバーストアビ特化で輝けると思うんだけど -- 2018-01-19 (金) 17:07:10
      • 武器スキルのスティンガーとは何なのかを分かってないのならウェポンスキル一覧読み返してきて、どうぞ -- 2018-01-19 (金) 17:15:38
      • ごめん、見たつもりだったんだけど「攻撃する毎に」というのが通常攻撃なのか他も含むのか判断付かなくて -- 2018-01-19 (金) 17:26:18
      • もちろん全部該当するよ。だから有利相手にはダメージ増加の恩恵は高い、有利以外に糞の役にもたたんからゴミ、という両極端な意見がある -- 2018-01-19 (金) 17:30:44
      • それなら例え使っても対水だけなうちの雷にはもってこいだな、斧。銃は…プライドとディフェ逆ならなぁ… -- 2018-01-19 (金) 17:37:56
    • むしろうちには全部有用なんだよなぁ。無い物ねだりしても仕方ないし -- 2018-01-19 (金) 17:20:50
    • うちの雷はすでにアサ大がスタメン落ちするから全部いらね、と思ったけど雷斧ないから斧はキープ -- 2018-01-19 (金) 18:10:05
  • オシリシコシコンみたいな名前のSR弓ちょっと好き -- 2018-01-19 (金) 17:06:27
  • ULTのレイジングバースト撃たせたが敵攻撃バフあり、こちらガイアの40%ダメカット雷耐性で全体に4000~5000受けました -- 2018-01-19 (金) 17:07:34
  • なんだよここのコメで全滅するだの強いだの書かれてるから身構えて行ったら弱いじゃん。アサルト80幻獣イベ産のアビオートでレイチャが来ることもなく3ターン以内に倒せるんだが・・・? -- 2018-01-19 (金) 17:10:00
    • それ以下とか、泥アクセ育成で行ったら意外と強かったくらいのもんよ。降臨ならアビなしオートの人とかも多いし -- 2018-01-19 (金) 17:14:20
    • バフの倍率高いからそこで躓いた人が結構いるんじゃね? -- 2018-01-19 (金) 17:39:45
  • アサ中 -- 2018-01-19 (金) 17:26:06
    • 武器一つは入れてやれよ…新規がちょっと可哀想 -- 2018-01-19 (金) 17:26:42
      • 直近の闇ユニイベのSRにアサルトありましたかね… -- 2018-01-19 (金) 17:36:16
      • あれ復刻やしなぁ・・・ -- 2018-01-19 (金) 17:41:11
  • あら、最終限界突破武器ないのね -- 2018-01-19 (金) 17:30:59
    • そりゃあキュウキまでですし -- 2018-01-19 (金) 17:31:58
  • ウラドで回すとキツいからフレース借りるしかないがそれだとドロップ平均が下がるジレンマ、つかソロ周回前提のクエストで面倒なこと入れないでくれただでさえ風パ弱いのに -- 2018-01-19 (金) 17:31:18
    • 鍛えてどうぞ。馬でも良いぞ -- 2018-01-19 (金) 17:34:32
    • ヴラドで上がるドロップなんて大したことないぞ。全取りするまでに10周減るくらい。まあ降臨の敵は楽にしろってのは分かる。Ragは強くてもいいけどな -- 2018-01-19 (金) 17:38:18
      • 絶対ヴラヴラスナスナやねん冬 -- 2018-01-19 (金) 18:01:29
    • どこ闇ヴラヴラでぐるんぐるん安定ですわ -- 2018-01-19 (金) 17:40:57
    • お前が鍛えてないのが悪い。というかメインの属性でいけばいいじゃん?〇〇は鍛えてないって言い方だと1属性に集中してんだろ?それでいけよ。もし育成集中もしてなくて言ってるなら完全にお前が悪い -- 2018-01-19 (金) 18:13:40
    • うちの貧弱な風(アサ45・ディフェ22)でもWヴラドでクリアできるくらい今回弱いよ。ダル(Exスナッチ2nd)、スカアハ、パック、ゼピュロス、カスピエル、ボレアス、風オルフェでいけた。 -- 2018-01-19 (金) 18:19:38
      • 枝のは難易度Ultね。Ragは流石に戦力が一番整ってる闇で突っ込んだ。 -- 2018-01-19 (金) 18:32:03
      • ウラド借りると勝てないとは言ってないよ、時間がかかりすぎるだけ。フレフレなら2ターン、野良フレなら3ターンだな -- 2018-01-19 (金) 19:16:50
  • いよいよコアが足りなくなる・・・と思ったら、新規降臨はウエポン最終限凸なかった。(よね?) -- 2018-01-19 (金) 17:32:36
    • ないぞ。 -- 2018-01-19 (金) 17:36:22
    • 降臨戦武器の終凸は窮奇までの武器って宣言されてるから -- 2018-01-19 (金) 17:37:50
    • 復刻のが戦力増強にいいっていうのはなんだかな -- 2018-01-19 (金) 18:29:05
  • モルガン便利やなー。初手暴走アビオで周回楽ちんだ -- 2018-01-19 (金) 17:34:22
    • 扇動アーサーでもいいぞ。栄枯なくなるけど -- 2018-01-19 (金) 17:41:48
      • 扇動アーサーだと安定しなくなるマンなので -- 2018-01-19 (金) 17:53:54
      • なるほど。でも一応栄枯入れときたいからモルガンにしとくよ -- ? 2018-01-19 (金) 17:57:08
  • 始めて2週間ぐらいの新規なんですけど報酬ってどの順で取った方がいいですかね。全取りはあきらめてます。 -- 2018-01-19 (金) 17:36:46
    • このページの上の方に書いてあるからそこ読んで参考にして。 -- 2018-01-19 (金) 17:39:44
    • 報酬の優先順書いてあるので参考にして -- 2018-01-19 (金) 17:40:05
    • このページに「Q.報酬はどれを交換すればいいの?」って項目があるからそれを参考にしてみてください -- 2018-01-19 (金) 17:40:28
    • 優先順、SSR武器は低レートの方が高になってるけど、今回は高レートの方が強いんで、取れるなら高レート取った方がいいと思う -- 2018-01-19 (金) 17:43:11
      • 2週間の初心者なら低レートの方からの方がよくね? -- 2018-01-19 (金) 17:44:12
      • あくまでテンプレだから個別に変更してもええんやで。今回のは低レートもまだ使えるし低レートからでいいと思うが -- 2018-01-19 (金) 17:48:03
      • 全取りできないと半端になるからなあ。とりえず他属性でもしばらく使えるメジェド完凸して、チケ類取ったら残り日数と相談だな。EXもいけないくらいだと高レート1本とるのもきついんで -- 2018-01-19 (金) 17:48:08
      • 完凸は無理だと思うから高レートやるならチケットの方がいい気がする -- 2018-01-19 (金) 17:48:40
    • 基本は上の人たちと一緒だけど、自分はエリクサー最優先にしてrankアップの回復でカタスと一緒にどんどん回してた。SPの修練と一緒にやるとガンガン回せる -- 2018-01-19 (金) 17:46:32
    • 幻獣完凸できるなら最優先できないならチケットをまず回収かな。余りは英霊ポイント -- 2018-01-19 (金) 18:16:26
      • か魔宝石にするかな。エリクサーはプレイスタイル次第、私はたまる一方だから最後に使い切る目的でしか交換してません -- 2018-01-19 (金) 18:18:53
    • 今回の新キャラのRの神姫が刺さるっぽいから何とか石3000とってガチャ回してゲットしてULT周回 勿論SRやSSR来てもなおよし -- 2018-01-19 (金) 18:21:33
    • 雷系いらないならチケット優先(神姫解放+レイド)、雷幻獣居ないならとりあず①、後は英霊装備用にSSR武器一つづつ取るとかかね。出戻り組で同じ時期に再加入しているんだけど俺はこれで行くつもり -- 2018-01-19 (金) 18:22:31
    • 魔宝石も欲しいけど要求素材が石3000>メジェドx4+低レートSSR武器x4なんだよね。使ってる幻獣がSRとか無凸ガチャ産SSRとかならメジェドかな~。石は手持ちと合わせて3000目指すという手もあるかな。 -- 2018-01-19 (金) 19:19:20
  • ラグナのHP低い気がする -- 2018-01-19 (金) 17:44:55
    • バフが強力な分減らしてるんじゃね?アビオ放置してるから知らんが -- 2018-01-19 (金) 17:48:26
    • バフやらデバフ使う分だな、アビアタッカーとかで短期決戦するとすげえあっさり終わった -- 2018-01-19 (金) 17:53:16
      • 暴走アタックでもいいな -- 2018-01-19 (金) 17:56:54
  • RAG既出ならすみません。防バフ、回避バフ、攻バフ、全体攻撃&攻デバフ、全体攻撃&防デバフ、全体攻撃&麻痺とやってきます。 -- 2018-01-19 (金) 18:02:23
    • 攻デバフ使われた直後に治したらまた同じの入れられた -- 2018-01-19 (金) 18:08:29
  • ラグナでレイチャ撃たれたけど覚醒ガイアのカットを入れたら3000以下のダメージにできた。ただ玉増やしていたからか直前で全体麻痺攻撃で危うく全滅の可能性があった。後、レイチャは防御回避アップを消すのかまたデバフ解除とともに入れなおしてきた。 -- 2018-01-19 (金) 18:05:52
    • ULもだが自己強化→こちらへデバフ→エネバ(バフもなくなる)→自己強化 って感じのサイクルだな -- 2018-01-19 (金) 18:18:41
  • うるちはぺちぺち殴って、フルバ!でおしまいだが、らぐなはガイアさん頼みかなあ… -- 2018-01-19 (金) 18:29:48
    • 今回はガイアいらんくね? -- 2018-01-19 (金) 18:45:57
  • RAGでスタン明け通常チャージで相手にはデバフ、こちらには防御バフ一切ない状態で一発8000前後のランタゲ?複数回ヒットビーム撃ってきた。3人落とされたけど虫の息だったので無事討伐。控えに風お得意の自己バフして殴る系入れとけば問題なく討伐出来そうかな -- 2018-01-19 (金) 18:35:18
  • ラグナもアリアン麻痺完封とかツマンネ。もっと石化祭りの強化版みたいなんやらせろ・・・新規?新規なぞいない -- 2018-01-19 (金) 18:38:30
    • 石化祭りの強化版も麻痺完封で倒せるぞw -- 2018-01-19 (金) 18:46:11
      • そこは麻痺無効ですよ -- 2018-01-19 (金) 19:35:52
    • 麻痺はいんなかったとしても、5T生き延びられれば2回目のアリアン1アビでだいぶ削れそうでもある。 -- 2018-01-19 (金) 18:50:10
    • そんなに麻痺がつまんないならアリアン使わなきゃよくね? -- 2018-01-19 (金) 19:17:07
    • もっと歯ごたえを!と言うんだから、さぞ強者なんだろと思ったら…わざわざアリアンに麻痺打たせてんのか -- 2018-01-19 (金) 19:22:52
    • 降臨戦は歯応えとかそういうコンテンツじゃないと割り切れ -- 2018-01-19 (金) 19:28:32
    • 現状の降臨ラグナなんてデバフいれてダメアビして終わりじゃん、麻痺らせる必要すらないよ -- 2018-01-19 (金) 19:37:46
  • モルガン雷パでラグナさくっと終了。旺盛+バアルの連続アビに覚醒ブラフマーで殆ど削れて暴走あまり意味なかったがw -- 2018-01-19 (金) 18:50:22
  • ディフェプラの方うっかり限凸と間違えて食わせた。畜生。 -- 2018-01-19 (金) 18:51:30
  • RAGでコア直ドロップ、今回終凸ないのでこれは嬉しい -- 2018-01-19 (金) 19:01:19
    • RGで2個落ちたの? -- 2018-01-19 (金) 19:03:37
    • 「初回クリア報酬、そしてクリア毎に幻魔コアが確定で一つ入手できます」 -- 2018-01-19 (金) 19:05:00
    • 確定なんですね・・・お騒がせいたしました -- ? 2018-01-19 (金) 19:07:10
  • アポープちゃんのHEを要求する! -- 2018-01-19 (金) 19:10:16
    • 分かる。かわええよな -- 2018-01-19 (金) 19:20:58
    • bokuhaアケクchang! -- 2018-01-19 (金) 19:27:30
  • なんか金素材の集まりがいいな -- 2018-01-19 (金) 19:11:13
    • おま運 -- 2018-01-19 (金) 19:20:37
  • メジェドってどっかで見たことあるなと思ったら<●><●>か -- 2018-01-19 (金) 19:23:11
  • 強い人はRAG含めてボスbuff前にサクッと倒せるけど、そうでない人はbuff・debuff重ねられて厳しいかもね -- 2018-01-19 (金) 19:31:21
    • まさにこれだな、速攻つぶせるPTあるからいいけどどんどんバフ増えていく過程が中級者には脅威だろうね -- 2018-01-19 (金) 19:46:34
    • 問答無用で倒せないと、それなりの工夫が必要だしね。とりあえずデバフの順序を吟味中。ケイオスの2回目に合わせてフルバーストの予定だから、それまでどうするのが安全なのか・・・。 -- 2018-01-19 (金) 19:55:15
      • バフは解除すると次のターンにかけなおされますね。敵にかけたデバフの解除はULTではランダムな気がする -- 2018-01-19 (金) 20:04:12
      • それは承知してる。とりあえずソルを出張させてるから、3ターン目までは防バフを消してダメージを稼ぐという使い方をするつもり。で、2回目のケイオスで防バフだけ消してデバフかけてバースト。つまり、バフが終わった後の攻撃をどう凌ぐかを検討してるところ。 -- 枝主? 2018-01-19 (金) 20:35:41
      • ↑ちなみに検討してるのはRAG。Ultは問題ないから、予習に使ってる。 -- 枝主? 2018-01-19 (金) 20:37:55
  • 待望の耐性UP幻獣だと言うのに召喚効果の関係でメインに据えれないって言う。 -- 2018-01-19 (金) 19:42:30
    • 毎回こういうのでてくるけど使わなけりゃいいだけなんじゃ。 -- 2018-01-19 (金) 19:45:18
    • 使わなきゃいいだけだぞ、毎度言われてるけど -- 2018-01-19 (金) 19:45:24
      • 勿論自分は使わんよただ他の人間もそうとは限らんからな -- 2018-01-19 (金) 19:59:13
    • この召喚効果って敵にはデバフ、味方にはバフをランダムに発生させるやつなんじゃないのか -- 2018-01-19 (金) 20:01:16
  • SSR斧とSRアサルトならSSR斧でいいと思うんだが、SSR銃の方とSRアサルトだとどっちが良いんだろうか。プライド小って微妙だよね? -- 2018-01-19 (金) 19:55:38
    • 基本的にディフェ単品ではない、かつアサ小より低いとは言え0でない分採用の余地は無くもないんじゃないかな -- 2018-01-19 (金) 20:27:13
  • ここ見てるようなフレばっかりならいいんだけどなんでも初手召喚みたいなフレが混じってるかもしれないし、なんか気が引けるのは確か -- 2018-01-19 (金) 19:55:54
    • ここ見てるみてない以前にゲーム内容を理解できてないやばい人じゃん -- 2018-01-19 (金) 20:07:18
      • ソシャゲやってる人ってそういった火と多いぞ。普段ゲームとかしない奴もやってるし -- 2018-01-19 (金) 20:17:18
      • 未だに闇カタスとかでバロンログチラ見えするからなー。まぁ問題なく倒せるからいいけど何も考えてないんだろ。 -- 2018-01-19 (金) 20:27:11
      • ・・・バロンではなくニコラでは? -- 2018-01-19 (金) 20:29:15
      • バロンは味方ランダム一人異常無効じゃろ。全体流したら低ランク二コラ砲を久々に食らったでござるw -- 2018-01-19 (金) 20:31:07
      • バロンええやん!? -- 2018-01-19 (金) 20:31:55
      • すまん、ニコラやってん・・・何も考えてないのは俺でした。すみません。 -- 2018-01-19 (金) 20:37:23
  • 乙女の祈りとケイオスマジック間違えてるな -- 2018-01-19 (金) 19:57:59
    • ツッコミ感謝 -- 2018-01-19 (金) 20:18:47
  • 記事出来てるかなと見に来たらUlt解説で笑ってしまったw全部たまったらとんでもないことしてくるぞオーラてwww -- 2018-01-19 (金) 20:02:52
    • ハロウィン王に通じるものがあるな・・・ -- 2018-01-19 (金) 20:17:30
    • まぁ分かりやすい表現だわ -- 2018-01-19 (金) 20:23:35
  • 待って、なんで新降臨で雷だけアサディフェSSRウエポンくれないの?ひどくない?水なんかアサ大ディフェ小だぞ -- 2018-01-19 (金) 20:20:27
    • 風「・・・」 -- 2018-01-19 (金) 20:59:57
  • ラグナアリアン麻痺イケるの!?バロールとかいなくてもおk? -- 2018-01-19 (金) 20:20:31
  • ホルトフちゃんのHEはどこ…? -- 2018-01-19 (金) 20:23:51
  • つーか降臨戦毎回弱い弱いって言ってるけど、強かったら何なの。歯ごたえ出来て楽しくなるの?かなり周回要求されるのに手動プレイとかされたらめんどくさいだけだわ -- 2018-01-19 (金) 20:25:12
    • そーゆーこといってるやつらはそんなこと考えてないよ。 -- 2018-01-19 (金) 20:26:34
    • 毎回強いと言う人もいるから、逆に言ってみたいお年頃なんだろう -- 2018-01-19 (金) 20:32:48
    • 書き込んでる人そこまで考えてないと思うよ -- 2018-01-19 (金) 20:34:13
    • 降臨が強かったらめんどくさいことこの上ないわ -- 2018-01-19 (金) 20:42:50
    • ヌルゲ連呼の大多数はガチがきたらクソゲ連呼に変わるだけぞ -- 2018-01-19 (金) 20:43:22
    • 自分以外がクリアできると面白くないんだよ -- 2018-01-19 (金) 20:50:20
    • バランスについてなんだかんだ言われつつ、アサルト値だいたいいくらぐらいでどうなる、ってのきちんと計算してる感じするよね。降臨戦Ultの場合アサルト50(コラボの場合10)が基準、多少低くても勝てなくはないって感じでうまく調整してくれてるというか。 -- 2018-01-19 (金) 21:25:12
    • GOやカタスソロとは違うから別に弱くても問題ないんだけどなぁ -- 2018-01-19 (金) 22:01:01
    • 降臨戦Ragは弱くてええわ。面倒なのはギルドオーダーだけで十分だ。 -- 2018-01-19 (金) 22:19:24
  • 雷で塔攻略が必要になるぽいし武器揃って良い感じだ -- 2018-01-19 (金) 20:35:03
  • 風の武器が少なくて火力も耐久も足りない!というか手動でもぎりぎり!光も闇も風よりは楽だけど、アビオートは無理!・・・結局水パがアビオートも余裕だった。 -- 2018-01-19 (金) 20:37:42
  • スティンガーのほういらないけど、後々仕様変更とか終凸来たらあれだしとっとくかなあ -- 2018-01-19 (金) 20:38:06
  • エフェクト見る限りUltは1Tの防御バフ、2Tの回避バフつける攻撃にデバフ解除効果があるっぽいかな? んで、3T目以降の攻撃にはついてないっぽい? 実際、3T前に付与したハスターの防御Downやジャバウォックの毒Dotは3Tの攻撃バフ付与攻撃の後でも残ってた -- 2018-01-19 (金) 20:45:55
    • これが正しければデバフをつけるなら3Tからで、つけたならバフ再付与ついでにデバフを消されないようメジェドのバフは消さない、って事になるのかな -- 2018-01-19 (金) 20:50:02
    • デバフ消しはバフ時に確率発動じゃないかな?1T目から消してくる時もあるしその後も消したり消さなかったりしてる -- 2018-01-19 (金) 20:58:57
  • このボス、下の臼みたいなのの方が可愛くない?なんであの形なのか理由は知らんが -- 2018-01-19 (金) 20:47:58
    • 元ネタがあんな物体だった気がする -- 2018-01-19 (金) 20:49:47
    • ぐぐってwikiなどで壁画を参照するといい。 -- 2018-01-19 (金) 20:49:55
      • ググったわ。衝撃的だった。なんやこれエジプト人のセンスすげーわ。しかしみんな博学なのな、全然知らんかった -- 2018-01-19 (金) 21:03:34
      • 博学と言うかここ数年でアニメやゲームを中心に話題になった神様だから知ってる人も多いのかも。 -- 2018-01-19 (金) 21:13:03
      • メジェドに限って言えば、事前に別のゲームで有名になったからね。 -- 2018-01-19 (金) 21:13:50
      • 俺は造形がヤバい神様トップ15なるまとめ記事見てアテンと一緒に知ったよ -- 2018-01-19 (金) 21:19:39
    • これなぁ、瞳がそれっぽいからこっちの方がナンボかエジプトっぽく見えるほど元ネタがヤバい -- 2018-01-19 (金) 20:52:23
  • 麻痺で事故ると思ったら玉増やすのがダメだったのか -- 2018-01-19 (金) 20:50:47
  • 全体+麻痺ってマジか…アヌビスで玉消ししたけど飛んで来なかったような?ソルのバフ消しも入れてたから一緒にずれた結果全体+麻痺が飛んで来なかった、でいいのかな -- 2018-01-19 (金) 20:54:41
  • カタス半額とユニイベで溜まってた餌でSSR武器2個ともスキルマにした。レベルは素材が足りなくてMAXにならなかったが。まだSR武器セットしてある自分には十分な性能ですわ -- 2018-01-19 (金) 20:56:45
  • 毎度の事ながら道中の敵がかわいいのう。こういう所謂雑魚敵の類で神姫化されたのってケルビムみたいな特殊な例以外にいたっけ? -- 2018-01-19 (金) 21:11:01
    • 道中敵も人気投票やって、ランキング上位はエピソードつきSR幻獣あたりに昇格させてほしいわ -- 2018-01-19 (金) 23:31:08
  • プライド(小)ってスキルレベル20まで上げてHP3割減らしてようやくアサルト(小)のレベル20と同程度なのか -- 2018-01-19 (金) 21:12:02
    • つっても半分でアサ中、35%くらいでアサ大相当だからな。ディフェのおまけとしては悪くはないだろうよ -- 2018-01-19 (金) 21:20:31
    • この程度の構成なら終凸ないと物足りないのん。攻撃スキル特盛の武器なら慎重になるのもわかるけど。これでは -- 2018-01-19 (金) 21:25:28
  • うっかりジェムクエ用の闇パでUltに突入してしまった。まあ、前の光レイドでEXソロできる程度には鍛えていたから倒せたけど、気をつけないと・・・。 -- 2018-01-19 (金) 21:15:46
  • RAGって栄枯いる?なんか強そうで持っていくか迷う -- 2018-01-19 (金) 21:52:38
    • 栄枯の効果ごとバフ消されるから、初撃用と思って割り切れば使えなくもない。けど他の選択肢もアリかと。少なくとも必須とはいえない -- 2018-01-19 (金) 22:32:14
  • ULTオートで放置してたら全滅しかけてたわろす -- 2018-01-19 (金) 22:00:25
    • Ult アビオしてたら全滅してた。レイチャで10000 -- 2018-01-19 (金) 22:19:05
      • デバフ解除なしで直撃15000くらい持ってかれるね。サブで育成中の覚醒雌豚と覚醒ティタ共にLv50の状態で残り2割削るのきつかったわ。 -- 2018-01-19 (金) 22:22:33
      • レイチャ=死亡ってのがアクセ5層みたいだよな。降臨戦なぞでこんな苦戦したの初めてだわw -- 2018-01-19 (金) 22:33:49
  • 逆に問答無用で餌に出来るSSR武器来て嬉しいと思う俺がいる -- 2018-01-19 (金) 22:15:52
  • 草使ってまでRugクリアするほどでもないですかね?それとも行った方がいいですかね? -- 2018-01-19 (金) 22:18:32
    • 草1つでクリア確定なら初回クリアnoだけ貰っておいてもいいんじゃないかな。 -- 2018-01-19 (金) 22:21:56
      • 失礼、初回クリア時の幻魔コア、です。まだ戦力が整ってないなら毎日草使うほどではないという意味で。 -- 2018-01-19 (金) 22:24:28
    • 終凸にコアが必要なので草1個なら取るのも全然ありだと思います。ある程度プレイ期間のあるユーザーはコア持ってますがそうでなければそこまで溜まるものではないので。デイリーで魔石50はもらえますから、後は持ち数と相談でいいかも -- 2018-01-19 (金) 22:27:05
    • コアは入手法が限られてるので草の在庫がたっぷりあるor買ってもいいってプレイスタイルならじゃんじゃん使っていいよ。 -- 2018-01-19 (金) 22:35:00
    • 育ってくると草使う場所なくなるからなあ -- 2018-01-19 (金) 22:39:39
    • 今回は終凸がないのでクリアしなくても大丈夫。次の降臨戦までにPT強化すればいいだけのこと -- 2018-01-19 (金) 22:41:05
  • RAGはジャンヌ+覚醒ガイアのコンビで安定のレイバ0ダメ。びくびくしながら行ってみたが余裕だったw -- 2018-01-19 (金) 22:25:50
  • メジェド召喚のランダム効果何があるんだろ。とりあえず敵に防御ダウンはあったが -- 2018-01-19 (金) 22:31:36
    • デバフはランダムでも嬉しい -- 2018-01-19 (金) 22:35:37
    • 敵に防デバフ、味方に防御バフ、回避バフはあったがデメリットあるんかなー。デメリットは召喚間隔の長さ?まあステ高めだしサブに置いとくけどさ -- ? 2018-01-19 (金) 23:11:00
  • すごく・・・固いです。倒したけど、久々にRag強かったなwUltも通常オートだと稀に事故りそう -- 2018-01-19 (金) 22:34:29
    • ケツメジェド すごく・・・痛いです。 -- 2018-01-19 (金) 22:44:39
    • 堅いっていうか、バフがウザいだけだよ -- 2018-01-19 (金) 22:52:19
  • 開始前の期待感をかえしやがれ!SR全部餌ってどういう事だよ! -- 2018-01-19 (金) 22:36:07
    • 今後はもうSR期待すんな、その代わりSSRで完全ゴミは減ったじゃろ -- 2018-01-19 (金) 22:38:57
    • SRはディザ武器で埋めるものだろ。イベSR武器は餌なんだからスキル及びステなんてどうでもいい -- 2018-01-19 (金) 22:44:20
    • 手塩にかけてLv20」まで育てたSRアサルトも、いつかは餌になるんやで・・・ -- 2018-01-19 (金) 23:06:12
      • SRのsl20って経験値700あるけどその属性を今すぐ鍛えたい!って人はやるのかねぇ? -- 2018-01-19 (金) 23:14:41
      • 経験値700? -- 2018-01-19 (金) 23:23:03
      • ああそっかwikiだと分子分母って書いてあるのね。29から30に必要な分母は580、SRのSl20の分子は700。これでいいかな? -- 2018-01-19 (金) 23:32:46
      • 逆になんで「経験値」って勘違いしたのか気になるわ -- 2018-01-19 (金) 23:34:19
    • まぁSRは繋or餌だからなぁ -- 2018-01-19 (金) 23:12:39
    • SSRも餌やぞ、覚醒要素ないブツはもうよほどの組み合わせでないとゴミでしかない。 -- 2018-01-19 (金) 23:12:43
      • つか煉獄のプライドSSR武器がもういらんと思って餌にした人らが、最終限界突破実装により泣いたという過去があったせいで、下手に餌にできなくなったよな -- 2018-01-19 (金) 23:26:09
  • あかん、神姫始めたのがヴラド戦の途中だったから、風武器が全く揃ってない。うちの風パ弱すぎるよ。 -- 2018-01-19 (金) 23:07:22
    • そんくらいの時期ならたぶん闇がつよかろ。それでいきなよ -- 2018-01-20 (土) 00:21:46
    • むしろブラド持ちなら、自分もブラド、フレンドもブラドの属性混成パーティもありかもな -- 2018-01-20 (土) 00:53:00
  • いいTKB -- 2018-01-19 (金) 23:15:32
    • TKBIT -- 2018-01-19 (金) 23:23:53
      • なんでや!KBTIT関係ないやろ! -- 2018-01-20 (土) 00:45:19
  • 書かれてはいないけどこいつデバフ解除してくるぞ…道理で大ダメージ食らうわけだ… -- 2018-01-19 (金) 23:24:28
    • デバフ消し対策にはモルで行って栄枯後初手にアウトレイジ入れて壁作ればなんとかなるな -- 2018-01-19 (金) 23:33:06
      • デバフ消しって全部消してくるわけじゃないってこと?もし1個1個消してくるのから、確かにアウトレイジでデバフ漬けにする作戦はなかなかいけそうだ。 -- 2018-01-19 (金) 23:50:54
      • 本当だ。そうなるとジャンヌよかモルのほうが有用か?下の木見ると合計4こけしてくるみたいだし噛み合うな -- 2018-01-19 (金) 23:51:49
      • 1ターンで2個消されたよ。デバフ消しは最初の2ターンしかしないみたいだから合計4 -- 2018-01-19 (金) 23:53:14
      • ネヴァンもいいぞ -- 2018-01-19 (金) 23:53:44
      • あのデバフ解除は全消しじゃなくて古いのから2個ずつ解除してくるっぽい 栄枯、攻デバ(アウトレイジ)、防デバ(同)、炎獄、毒... と入った状態でデバフ消去されたら栄枯と攻デバだけ消されたから -- 2018-01-19 (金) 23:54:45
      • だとするとモルを英霊にして、Bプロバガンダを絶対に使わないようにして、最初に栄枯→アウトレイジ→攻防デバフにするのが有効って流れ? -- 2018-01-19 (金) 23:56:05
  • 玉消しや玉増やしキャラ入れてアビオしてると残念なことになってる時があって怖いな -- 2018-01-19 (金) 23:25:09
  • ULTでノーマルチャージと玉増やした時の麻痺以外の攻撃食らってきた。1T プロテクトスマイター 単体攻撃&自身のデバフ削除と永続防御UP。2T フローティングスマイター 単体攻撃&自身のデバフ削除と永続回避率UP。3T ペネトレートスマイター 単体攻撃+自身に永続攻撃UP。4T ファーザムアグレス 全体攻撃+攻撃Down。 5T ファーザムブレイス 全体攻撃+防御Down。 レイジングバースト ハンブオブクラッグ(隕石) 全体大ダメージ+以前の攻撃で付与した自身の全バフ削除。後改めて一定回数攻撃を受けるまで攻撃UP付与。このバフは1T5人で攻撃したら消えてたので強度5以下 -- 2018-01-19 (金) 23:33:04
    • また、レイジングバーストが来るターンではバフを消してもレイジングバーストをしてくるので、レイジングバーストは最優先行動みたい。以降スタンしてなければプロテクトスマイター~のルーチンに戻る。そして、スタン中は一切のこれらの特殊攻撃はしてこない。なお、ハンブオブクラッグはバフは消すけどこちらのかけたデバフは消えないので、3Tのペネトレートスマイターから次のプロテクトスマイターまではデバフが維持可能。よってデバフをかけるなら3Tのペネトレートスマイターからつけるのがベスト、かな -- 2018-01-19 (金) 23:43:56
      • 既に書かれてる情報込でまとめると…スタン猶予ダメージも結構あるっぽいし、3Tからデバフを付与していきレイジングバーストターンをケイオス等でバフを消しダメージを低下+カットスキル等で凌いだ後スタン、そのまま倒し切るが理想的な流れって事になるのかなー -- 2018-01-19 (金) 23:48:50
  • 強化素材の出現率を上げたのか分からないが金素材が未だにフルで来てない。強化素材はもっと減らせよ…邪魔 -- 2018-01-19 (金) 23:45:44
    • 初期組だけど間違いなく上がってるよ -- 2018-01-20 (土) 00:20:50
  • メジェドってあのネタ絵みたいなあのメジェドかよw -- 2018-01-19 (金) 23:46:13
    • ・・・と思ってたら普通にかわいくて好みだった。ポニテだし。 -- 2018-01-19 (金) 23:47:07
  • ゲーム内より原典の絵の方が萌えるという -- 2018-01-19 (金) 23:51:20
  • かなりどうでもいいけど1ターン目でスタンさせても防バフとデバフ消しやるんだね -- 2018-01-19 (金) 23:56:27
    • え、それってスタン中に特殊攻撃(プロテクトスマイター)してきたって事? -- 2018-01-19 (金) 23:59:23
      • せやね -- 2018-01-20 (土) 00:01:14
      • マジか…レイジングバースト後スタンさせた場合、バースト効果で防バフがなくて1Tとほぼ同じ状態なんだけど、この状態だとプロテクトスマイター撃たれた事がないんだよなぁ…うーむ行動優先順位が分からん -- 2018-01-20 (土) 00:07:52
      • 火力足りてる人には1ターンスタンして特殊行動されても気にならない。火力足りてない場合はそもそも1ターン目スタンの行動は関係ない。行動優先順位調べる上では必要な情報になるだろうけどね。いつになるか復刻された際の新規には役立つ情報になるんじゃないかな。 -- 2018-01-20 (土) 00:20:07
      • スタン中の特殊攻撃に気づかず普通に殴り殺してしまったが、なんか敵の行動ルーチンがどんどん複雑になってるna -- 2018-01-20 (土) 01:09:09
      • つかプロテクトスマイターなる単語もはじめて聞いたレベルだわ -- 2018-01-20 (土) 01:10:53
      • まぁ2回攻撃!とか出るとこにさっと出てすぐに流れちゃうから、見ようと思って見てないと見ないからねえ相手の攻撃の名前なんて…俺も今回以外気にしてなかったからわからん。というわけでとりあえずここ最近の情報追記してみたけど、特殊攻撃の種類が多い分やっぱ冗長かなぁ。気に入らなければ元に戻してちょーだい -- 2018-01-20 (土) 01:17:00
  • ラハブと比較にならんくらいキツい -- 2018-01-20 (土) 00:01:13
    • 復刻は弱いが新規は半分近く新人狩りだししゃーない -- 2018-01-20 (土) 00:06:16
    • ラハブはラハブで不具合のせいで阿鼻叫喚だったがな。私は大丈夫だったが戦力の足りないANTにとってはどちらも地獄だろうな -- 2018-01-20 (土) 00:11:08
    • そしてそのラハブ自体がくっそ使えない幻獣だったから、ムカつくことこの上なかったわ -- 2018-01-20 (土) 00:15:13
      • ステ書いてあるんだから取らないで周回数減らすとかオーブ行きとかできたやん -- 2018-01-20 (土) 00:18:50
      • いやラハブはULTは弱いから周回は関係ない、RAGがめんどかっただけ -- 2018-01-20 (土) 00:31:16
      • むしろラハブをサブに置けば召喚効果で被弾減らせたりするので、全く無意味ではない、かも? -- 2018-01-20 (土) 00:36:24
      • ラハブのページに似たような書き込みがあったから仕様を理解してないとかそういうことなんだろう -- 2018-01-20 (土) 00:45:43
      • メイン幻獣としては攻撃力+30%だけど、サブなら雷防御(中)が・・・、いや仕様を理解してりゃ普通はオーブで買える風竜の雷防御(大)&風攻撃(大)を使うよな・・・ -- 2018-01-20 (土) 00:50:23
      • オーブ10000のカイザーとれてることが前提になってんのもどうなの感あっけどなぁ… -- 2018-01-20 (土) 01:57:42
      • いやラハブのラグナロクやってて雷防御(中)が必要だろ仕様理解してねえのかるくらいだったらカイザーは抑えとくだろ -- 2018-01-20 (土) 02:16:09
      • 10000オーブってそんなポンポン貯まるもんなのか。そいつぁ失礼した -- 2018-01-20 (土) 02:27:32
      • どこでもパで普通に対応できてたからラハブに何の問題があったのかわかんねぇ・・・ -- 2018-01-20 (土) 02:32:19
      • 仕様を理解してないとか嫌味を言いたくなる気持ちは分かるが、ラハブは使わんわ。+99まであげようとしても、vs雷属性にしか使えんしなあ…。 -- 2018-01-20 (土) 02:32:39
      • 仕様=オーブじゃね?無駄にはなってないんだし -- 2018-01-20 (土) 02:37:22
      • ラハブを使ってない人は、仕様を理解してない扱いなのか? -- 2018-01-20 (土) 02:47:52
      • まぁラハブ自体使おうと思えば使えんこともないが、基本的に上位互換がいっぱいいるから無理に使う必要はないってだけの話だ。かつ対雷カットの効果量高いわけでもない(-15%)からあってもなくてもあんま変わんない。 んでカイザー使えってのは間違っちゃいないが、あれはそんな簡単に取れるもんじゃないから前提にするのはやめとけって。 -- 2018-01-20 (土) 02:58:07
      • 仕様を理解してないとかディスってたけど、結局ラハブ使えないんじゃん… -- 2018-01-20 (土) 03:01:25
  • これモル使わんでも最初の2ターンデバフ掛けずに殴ったらええだけやな。チャージ後2周目どうなってるのか知らんけど -- 2018-01-20 (土) 00:39:34
    • ターン経過すると回避とか防バフ貼られてさらに攻デバフも飛んでくるから削りにくくなる。アビリティ主軸のpt組んで1T目に一気に削ったほうが安定する -- 2018-01-20 (土) 00:46:25
    • どんなもんかと思って用心して行ったけど、HP低いから火力さえ出せればいけるね。風以外でもアサルト100超えてたらどうにでもなるんちゃうか -- 2018-01-20 (土) 01:07:28
    • 火力が高いとHPが低い分敷居がいままでより下になって不満になり火力が低いと罠にかけまくって不満を与える…どんな層の需要を目的に開発したんだろう -- 2018-01-20 (土) 03:45:11
  • 火属性ミッションがあったから、風カタス救援用に用意していた火パで挑んだら、あっさり殴り倒せた。元々、デバフなんて考えてないし、対策上、ケイオスは持ってたからなぁ。 -- 2018-01-20 (土) 00:48:23
  • ラグナをジャンヌで行こうと思ったけどそもそも自分のPTは覚醒オデン、キュー、クーと無敵持ちばっかりだったから必要なかったわ -- 2018-01-20 (土) 00:54:16
  • 通常チャージはランタゲですね。弱小なうちみたいにチャージがレイジングにギリギリな人はイタクァやらクシナダやらでチャージ撃たせてからレイジングさせてバーストもありかと。Ultです。あとついでに、グリーラで攻デバフを狙い撃ちしてもペネトレートスマイター貼り直されるだけでした。 -- 2018-01-20 (土) 01:21:56
  • なんか今回の降臨って思ったよりタチ悪いね。ダルタニアンのWスナッチ&ヴラドのドロップ狙いだったから、色々なギミックをくらわずに逆にあっさり勝ててたわ -- 2018-01-20 (土) 01:33:37
  • いつもモル使っているけど今回はHP低めだから偶には違う英霊使おうと英霊リスト見たが、ジークちゃんだけ有効な使い方が思いつかなんだ -- 2018-01-20 (土) 01:55:16
    • EXに狙撃つけて適当にレイジングまで殴ってアビぶっぱで -- 2018-01-20 (土) 01:59:22
  • 栄枯とブラプロも囮に使う→アウトレイジ→他デバフ→アビリティ攻撃でいっきに削る →あとは野となれ山となれ。 警戒してたけどアリアンの1アビ+ティターニアがいい感じで吹っ飛ばしてくれた。 -- 2018-01-20 (土) 02:01:57
  • ブラプロと玉消し使って麻痺攻撃以降の行動を調査。結果通常攻撃でした。ここでネタ切れのようです。 -- 2018-01-20 (土) 02:14:39
    • ついでにチャージ来るタイミングで防バフ消して見ましたが特殊打たずにチャージ技優先でした。まあ威力がバフ数依存らしいのでチャージ直前にバフ消しするのがいいと思われ。 -- ? 2018-01-20 (土) 02:19:17
      • 調査ありがとうございます! -- 2018-01-20 (土) 08:14:54
  • 風全く育ててなくて光で行ってるんですがUltクリアがやっと。ドロップの数的にRagとだいぶ効率変わりますか?知ったところでUlt一択だけど・・ -- 2018-01-20 (土) 02:25:51
    • RGは1日1回しか挑戦自体ができませんが君は何を言うているのですかね -- 2018-01-20 (土) 02:28:54
    • いやRAGは道中なしなのでドロップ数は当然下がる、あと1日1回しか挑戦できないので効率とかではなくコアもらいに行く所 -- 2018-01-20 (土) 02:29:54
    • Ragは1日につき1回しか挑戦できないので周回するとしたら必然的にultになります。挑戦するのにAP0なので一度行ってみたらいかがでしょうか? -- 2018-01-20 (土) 02:30:23
      • そうでした何を変なことを・・・恥ずかしいすみません。。 -- 2018-01-20 (土) 02:31:42
    • ラグナロクは一日一回の幻魔コアを取るためだけののものだぞ 難易度ラグナロクとは?の項目読んでみ -- 2018-01-21 (日) 21:05:16
    • ラグナロクは一日一回の幻魔コアを取るためだけののものだぞ 難易度ラグナロクとは?の項目読んでみ -- 2018-01-21 (日) 21:05:18
    • ラグナロクは一日一回の幻魔コアを取るためだけののものだぞ 難易度ラグナロクとは?の項目読んでみ -- 2018-01-21 (日) 21:05:19
  • 途中で出てくるアボーブ?って子可愛い -- 2018-01-20 (土) 02:48:01
  • 初めて全取りめざそうかと思ってるんですけど、全取りするとなると何周くらい回りますか?感覚的に。100周くらいかなって思ってますが・・ -- 2018-01-20 (土) 03:02:31
    • おおよそ150くらいでEP強化素材以外とれるんじゃね? -- 2018-01-20 (土) 03:17:05
      • 過去7回くらい泥集計してるけど、↑の言う通りEP素材を無視すれば150~160回くらい。EP全部取るなら+30回くらいだた。泥アップ効果が足りないと金箱が3個になることがあってちょっと増えるかも -- 2018-01-20 (土) 15:12:48
    • 最上位のアイテムはランダム最小で1、今回で言う撃摧の朱雷瞳これを手に入れるのに1戦で1,2個を平均にして考えても倍の200周でも足りないかもしれないね -- 2018-01-20 (土) 03:20:15
      • 泥アップ系マシマシで金箱3~4安定と思ってても金には強化幻獣混ざってるのを忘れちゃいけないんだよね -- 2018-01-20 (土) 03:25:43
      • 追記:金はランダム要素が高いけれど余る。銀はいくつあっても足りなくなるってぐらいに要求数が多い。EPは溜まってくから別で取った方が得策だと思う -- 2018-01-20 (土) 03:27:38
      • 連続で書いてゴメンね(枝2と枝にの葉2番目が私です) EPは捨て、進化は余っていたら取る方が良いかと -- 2018-01-20 (土) 03:33:44
    • 全素材必要数(毎日補充の強化武器&幻獣除く)が、素材1:1180、素材2:1705、素材3:750、素材4:420、Ult一戦で出る個数がおおむね4~7:6~10:4~6:2~3ぐらいで、ざっと200戦は必要になるんじゃないかな -- 2018-01-20 (土) 03:23:25
      • 脳内お花畑な木でうらやましいね。素材4(金箱)を足し算するだけで、420個を100周で取れるのか分かるやろ…感覚ってなんやねん -- 2018-01-20 (土) 04:18:40
      • 合計ありがとう。あると便利だからこの情報テンプレに記載してもいいと思う。(復刻だったら限界突破分も含めて)ワイはとりあえずコピペして保存しておくわ。 -- 2018-01-20 (土) 04:21:25
      • 金箱は素材4だけじゃなく強化素材も出すのに気づかず「420個を100周で取れるのか分かる」なんて言ってる脳内お花畑さん乙 -- 2018-01-20 (土) 14:02:25
      • 最大4ドロで420は100週では取れない。況や強化素材が含まれるんだからそれ以上になるのは自明の理だろという隠された -- 2018-01-20 (土) 15:08:51
      • ↑↑いやもうお前らってばまともに読みもせずに噛み付くんだから・・。ブーメラン刺さってますよ? -- 2018-01-20 (土) 15:53:25
    • みなさんご返事ありがとうございます!なにやら羨ましがられてて照れちゃいますけど200戦くらいと考えて頑張ります! -- 2018-01-20 (土) 05:25:20
  • コア2個落ちた人おるかー? -- 2018-01-20 (土) 03:16:53
    • Rag初回は報酬でコアもう1個貰えるからそれじゃない? -- 2018-01-20 (土) 06:51:46
    • 落ちる事ありますよ -- 2018-01-20 (土) 10:30:12
    • 俺も虹箱からドロップ確認 -- 2018-01-20 (土) 10:51:30
      • 虹箱1個は確定だから、虹箱2個落ちて2つドロップしたということかな? -- 2018-01-20 (土) 15:27:50
  • 後は本だけ。しんどい -- 2018-01-20 (土) 04:10:06
    • そりゃあ1日で全て終わらせようとすればしんどい。 -- 2018-01-20 (土) 15:30:30
  • 去年夏のイクシオン復刻からのレイド神姫チケ合計18枚?でラブコンパクトが9個。バロールさんに会いたいのに… -- 2018-01-20 (土) 04:53:24
  • ぼーっと -- 2018-01-20 (土) 07:57:33
  • ぼーっとうるちしてたら神の声張り忘れたー。そのせいで8000とか食らってあえなくリタイア -- 2018-01-20 (土) 07:58:18
  • Ultならアビアタッカーのアビ全部温存しておけば1ターンで終わらないか?ウェポンすかすかの新規は無理だと思うけど -- 2018-01-20 (土) 08:39:35
  • AP無駄になってもいいやって思ってUlt通常オートしてみたら勝てた。ダルにゃん組んで砂パ作るか悩むところ -- 2018-01-20 (土) 08:51:07
  • 英霊40000ちょいアサルト120属攻30だけど、ULTオート放置で終わるじゃねえか・・。 -- 2018-01-20 (土) 08:56:11
  • UltでRAGの予習中。モルドのアウトレイジ壁でも不安定だから、アンドロ+栄枯or乙女orケイオス、アーサー+オルレアンと試したが、しっくりこない。ソルでバフ消し、アイテールがいるから、バーストが間に合えばというところだけど・・・。まだ失敗してないけど、どこかで落としそう。 -- 2018-01-20 (土) 09:04:25
    • アンドロ+知将の采配使えば?俺は斧ヘラ使ってるけど -- 2018-01-20 (土) 09:32:32
      • うーん・・・。それだとアンドロとキューは生き残るけど、他は多分退場。ジャンヌ+呪詠の鎖、ラミエル参加が一番被害を抑えられそうだけど、栄枯無しだし、運ゲーから脱却できない。 -- 木主? 2018-01-20 (土) 10:11:31
      • サブから二人と蘇生で5人になるから立て直せると思うけども。というか、バフ消したところで付け直されるし、HP低いから耐久考えるよりアビアタッカー積んでゲージ割ること考えた方がいいよ。火力足りないなら他属性でいいし -- 2018-01-20 (土) 10:27:48
    • 強化具合はわからないけど3T以降はデバフ消しやってこないんで2T普通に殴って3T以降にデバフかけてやってみては?RAG含めていつもの降臨戦と同じくらいの敵に感じると思いますよ。火力に不安があるなら栄枯よりケイオス優先でいいかと。火力に不安が無ければ栄枯もいらないとおもいます -- 2018-01-20 (土) 10:27:06
    • ジャンヌのカットじゃ駄目なんか? -- 2018-01-20 (土) 11:51:42
      • 自分のHPが低いから、40%でも足りないかもしれない状態。防バフ重ねて攻デバフ全て入れて、ようやく3000ぐらいだったと思う。 -- 木主? 2018-01-20 (土) 12:39:04
  • 英霊攻撃49000、幻獣フレース+スレイプニル、アサルト107+プライド3本でUlt通常オートしてたら全滅してた。チャージ喰らうまでにバースト溜まらないと事故るなぁ -- 2018-01-20 (土) 09:08:38
    • 二つ上の木だけど、Wイカロスでも1回も全滅してないというかチャージ打たれたこと無いぞ。ゲージ貯まらないなら火力落としてみたら? -- 2018-01-20 (土) 09:37:09
      • バーストが一人でも溜まれば負けることはなさそうだが、敵に回避アップがあるからどうやっても運は絡みそうなんだよなぁ。解放キューがいれば安定しそうではあるが…… -- 2018-01-20 (土) 09:42:11
      • いや、雑魚戦で溜めるためにさ -- 2018-01-20 (土) 09:46:41
      • フレースがいて、雑魚戦1T以上掛けるのは無理じゃないかなぁ。素直にティタ子使って、どうぞ。 -- 2018-01-20 (土) 09:52:32
      • フレース込み+同程度の攻撃力だけど2番目に開放キュー入れてるから多少避けられてもバースト溜まって押し切れるな、横目で何回か見てたけど通常オートでも事故の可能性なさそう -- 2018-01-20 (土) 09:55:32
      • 熱狂使えばええやん -- 2018-01-20 (土) 09:56:13
      • フレース使わなきゃいいんじゃね?って意味なんだけども・・w 俺の場合はメジェドまでに全員2~30は貯まって、全体やらなんやら受けて遅くとも5T目には誰かしらバースト打ってるよ。それから、見てたけど回避は2~3Tに一人くらいでそんなに仕事してなさそう -- ? 2018-01-20 (土) 10:19:03
      • アビオだけど俺もイカロスフレースよりイカロスレイプニルのほうが安定するわ -- 2018-01-20 (土) 12:50:37
  • R以下でRagだと思い込んでギリギリクリア。実はUltだったと後で知って愕然。私っておばかだ・・・ -- 2018-01-20 (土) 11:14:32
    • ↑R以下で・・・ってミッションの事ね; -- 2018-01-20 (土) 11:15:52
    • まあそれだけ風のR神姫が優秀ってことだ -- 2018-01-20 (土) 12:42:06
    • 俺はラハブの時にそれやって、ミッション画面で俺自身がニケったぜ -- 2018-01-20 (土) 13:22:43
    • 参考までに何で行きました?自分Ultはスカアハパックアナトゼピュロスでしたが -- 2018-01-20 (土) 15:53:24
      • 木です。参考にならたいと思うけど、英霊にジャンヌ。あとは確かゼピュロス、春風オルフェウス、カスピエル、カリス、 聖夜カーマ、光クベーラだったかな・・・ 適当にチョイスしたのでw -- 2018-01-20 (土) 17:01:46
  • こいつを見た時何となくマリオワールドのピエロクッパを思い出した。怒った時浮遊しだしたら完璧だったのに。 -- 2018-01-20 (土) 12:13:31
  • 討滅者の機爪・・・爪?アイロンにしか見えない -- 2018-01-20 (土) 13:34:26
  • 石機の破片が一番ドロするのってどこ?基本的にUlt巡回してます。 -- 2018-01-20 (土) 13:37:29
    • 基本的にULT以外する価値なし -- 2018-01-20 (土) 13:44:15
    • 石機の破片が一番出ないのって仕様ですかね?銅箱のドロップは蓄電岩板がほとんどなんですが -- 2018-01-20 (土) 14:09:02
      • スナッチとかドロップアップ系の効果を使うと最低ランク素材は出にくくなる気がする。体感でしかないので違うかもしれないけど -- 2018-01-20 (土) 14:12:08
      • 泥アップアクセつけて箱確率を上げるしかないですね。中身についてはリアルラックです。偏りがありますがだいたいイベ毎に6~6.5、9~9.5、3.5~4.5、2.5~3くらいに集束してます。(素材1番目:今回は石機の破片)6~6.5 -- 2018-01-20 (土) 14:21:30
      • 全取りに必要な数の比率が大体1:1.6だから破片が出にくいのは当然。比率同じだと無駄に周回することになるぞ -- 2018-01-20 (土) 14:23:00
      • ↑は130周くらいのデータをイベ毎に集計をとり平均を出したものですが、いつもだいたい同じくらいになっていますので確率は同じだと思ってます。スナッチや泥アクセによる中身の変化は前試しましたが無いと思います。ただ、箱ドロ数は明らかに差が出ますので、泥アップ系は有効であるとは言えます -- 2018-01-20 (土) 14:24:26
      • 合計素材みても岩版が一番多いから破片よりでやすいのはたぶん仕様。1回当たりだと偏って破片ばっかりになることもあるけど、回数やれば4:6:2:1くらいになるかな -- 2018-01-20 (土) 14:25:35
      • なるほど、みなさんありがとう -- 2018-01-20 (土) 14:35:10
      • 大して統計量多くないけど、今までで第1素材は銅箱の39%くらいになってるね -- 2018-01-20 (土) 15:37:49
  • 今回のイベント発狂寸前なんだけど -- 2018-01-20 (土) 15:37:07
    • おめでとう -- 2018-01-20 (土) 15:45:34
    • (^ω^)つダイス -- 2018-01-20 (土) 15:51:15
    • 是非パーティにハスターを入れるが良い。 -- 2018-01-20 (土) 17:13:48
    • \(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ! -- 2018-01-20 (土) 17:36:37
  • プライド小ってスキル一覧で確認してきたけどマジで弱いだな・・・。 -- 2018-01-20 (土) 15:52:36
    • ラッシュ大よかまし -- 2018-01-20 (土) 16:07:11
    • ラッシュ大ディフェ小のブリッツスティンガーから変更する自分はアリな方だけど、要らんって人も結構居るだろうね。ちなみに斧の方は自分の編成だと餌行き -- 2018-01-20 (土) 16:09:05
      • あの弓は効果が本命っちゃ本命だから・・・ -- 2018-01-20 (土) 16:26:27
    • 最終突破の夢にかけて一応残しておくつもり。ディフェ大プラ中なら生き残れる可能性が・・・ -- 2018-01-20 (土) 16:09:58
      • ラッシュは消えないと予想。終凸来たとして、せいぜいラッシュ大ディフェ中とか?捨てた人も多いだろうし、あんまり強化され過ぎても文句が絶えんはず。俺も絶対文句言うしw -- 2018-01-20 (土) 18:55:28
      • ↑スマン今回の銃の方の話か、それなら有り得るな -- 2018-01-20 (土) 18:56:46
      • 終凸来れば可能性どころか罪銃と余裕で交換になる -- 2018-01-20 (土) 21:36:30
    • ディフェ大単品よりまし -- 2018-01-20 (土) 16:10:14
    • ラッシュは減衰達した廃人たちが求めていると聞いた -- 2018-01-20 (土) 16:31:23
    • まだディザ武器入ってるから入れ替えた -- 2018-01-20 (土) 16:57:00
    • 無凸のアテナ槍使っていて、無凸のウコンバサラが手元にあるから将来性を考えて乗り換えようかと思ってたタイミングだったからありがたかったぞ。 -- 2018-01-20 (土) 19:44:05
    • どっちも罪銃と入れ替えて使う予定 -- 2018-01-20 (土) 20:09:40
      • 斧は終凸罪銃の完全レッサーだから魅力を感じない・・・ -- 2018-01-20 (土) 20:15:57
      • 最終凸と入れ替えるって縛りプレイかなにか? -- 2018-01-20 (土) 20:26:34
      • 現状イベ産の終凸はパニッシャーと光闇武器のみ -- 2018-01-20 (土) 21:24:44
    • 今回の斧も終凸ギルティ銃と並べればスティンガーでもマシになると思って鍛えてる -- 2018-01-20 (土) 20:32:33
  • キューちゃん、ティタ、オーディンのお陰で今回ラグナでも楽勝 -- 2018-01-20 (土) 16:21:13
  • キューちゃん、ティタ、オーディンのお陰で今回ラグナでも楽勝 -- 2018-01-20 (土) 16:21:14
    • なんかダブったスマソ -- 2018-01-20 (土) 16:22:43
  • RAG光アンドロでやっててティアマト防壁+アンドロ防バフつけてもチャージで15000くらって全滅した。英霊変えたほうがいいのかな -- 2018-01-20 (土) 16:35:11
    • 変えないほうがいい理由ある? -- 2018-01-20 (土) 16:42:03
    • 威力が敵バフ数依存だそうなので新規Rの子でも連れて行ってチャージ直前にバフ解除してみては -- 2018-01-20 (土) 16:59:10
    • 火力足りないと分かっててアンドロでいく理由が分からない。戦力知らんけどツクヨミディアナティシュトリヤ揃ってるならアーサーモルガンヘラ信玄あたりでギリいけるんじゃないの。 -- 2018-01-20 (土) 17:11:18
      • 大人しくジャンヌで耐える方向で考えていったほうが楽だろうけど -- 2018-01-20 (土) 17:15:24
    • アビでかなり削れて3ターン以上かかる気がしない・・・ソロモンですらいいんじゃないか -- 2018-01-20 (土) 17:15:49
    • ヘラクレスオヌヌメ 開幕もりっと減らせばあとごり押しでいい -- 2018-01-20 (土) 17:51:10
    • ソロモンかヘラでいいとおもう -- 2018-01-20 (土) 17:56:08
    • ヘラにソロモンリングつけてレイジングしたらぶっぱしてあとは殴る。 -- 2018-01-20 (土) 18:15:52
    • 総合攻撃力34000、シャルダルアクエンフレガルムでも3~6Tで終わるからアビ火力重視でどうぞ。連撃ほぼ無しかなり回避されても6T目デバフ貼り直しテミスアビで終わる。 -- 2018-01-20 (土) 19:16:12
      • 光パに何でテミス出張してんだ、と思ったけどSSRアルテミスのことかね。 -- 2018-01-20 (土) 20:15:44
      • もともとテミス来る前からアルテミスはテミスの愛称あったからねぇ -- 2018-01-20 (土) 22:23:39
    • RG、光P アビ放った後、モル暴走1ターンキルでした。 -- 2018-01-20 (土) 21:30:56
  • なんとなくマイペに戻ったらエピソードにビックリマークが!やったぜ。メジェド様直ドロだ。 -- 2018-01-20 (土) 16:36:09
  • いつものことながらザコが可愛すぎる エピソードほしいんじゃが? -- 2018-01-20 (土) 17:15:24
  • いつも以上に火ブブ開幕暴走からオート大正義だ 向こうがごちゃごちゃやってくる前に開幕フルバしちゃえば関係ないからなぁ -- 2018-01-20 (土) 17:59:03
  • 今回のイベントアビオできなくて辛い。 -- 2018-01-20 (土) 19:20:06
    • 素殴りオートの方がバーストがたまって楽かもしれない。 -- 2018-01-20 (土) 19:26:36
    • 今日も今日とてオートとアビオートを切り替えていく半手動 -- 2018-01-20 (土) 19:37:16
      • うちはアヴァロンモルガンでアビオだな。最初に切り替えておくだけでいいから楽 -- 2018-01-20 (土) 19:41:39
      • 解放できてるならモルガン便利よね。2Tで雑魚殲滅してボスにアビぶっぱですぐ終わるから -- 2018-01-20 (土) 20:08:49
      • うちはモルガン使っても雑魚1戦2Tかかる雑魚だからできないや・・・ -- 2018-01-20 (土) 20:31:17
      • ↑その場合SRベルゼブブ加えてSRベルゼブブの暴走スタートとか -- 2018-01-20 (土) 21:40:44
      • モルガンでアビオ便利すぎわろた -- 2018-01-20 (土) 22:17:58
      • 火ブブの暴走ちょー便利 -- 2018-01-20 (土) 22:22:03
    • 雑魚はノーマルオート、メジェド戦からアビオートに切り替えでやってる -- 2018-01-20 (土) 19:42:10
  • 無凸のガチャ武器よりは、完凸のSSRイベ武器の方が良いんかな... -- 2018-01-20 (土) 20:04:16
    • 3凸ガチャ武器と比較ならともかく無凸と比べるなら圧倒的にイベ武器(両方SSRなら)。というか、ステとスキル見るべし。 -- 2018-01-20 (土) 20:23:06
      • 無凸ガチャ武器(アサルト大ディフェ小)と完凸イベ武器(アサルト中ディフェ小)とかならやっぱイベ武器なんですかね。 -- 2018-01-20 (土) 20:26:55
      • ウッコアクスとかなら普通に無凸でも使ってたわ まぁ今はアイテムで凸して最終にしたけど -- 2018-01-20 (土) 21:34:23
    • 初手の火力としては銃は弱い可能性有。まあ、比較対象武器と現状がわからないと正確には言えんな。 -- 2018-01-20 (土) 20:30:07
    • お前らが弱い弱い言うからこういう勘違いする人が生まれるんだぞ・・・ -- 2018-01-20 (土) 20:35:55
    • 完凸イベ武器のほうがステ高いですし無凸課金武器とか後々編成落ちする -- 2018-01-20 (土) 21:06:42
      • 優秀な眼武器なら無凸でも微妙なSSR武器より強くね、ステも無凸のわりには高めだし アサルト大&エクシードとかアサルト大+ブライドとか -- 2018-01-20 (土) 21:43:23
      • そういう強い組み合わせなら計算機叩いて自分で調べてくれとしか言いようがないねえ -- 2018-01-20 (土) 21:53:28
      • ガチャ武器を比較にしてるのに眼武器とか意味わからんぞ?てか眼武器の眼15個も溜めてる余裕ある人ならこんな悩みしてないだろ -- 2018-01-20 (土) 21:58:07
      • ご尤もである。同ランク同士なら基本的に無凸武器に価値はないと思いねぇ。 -- 2018-01-20 (土) 22:02:52
  • 敵のデバフ消しだけど、ずっと毎ターン2つずつ消してくるのかと思ってたら、よく見たら1ターン目2つで、2ターン目1つ消すだけみたい。だから、囮のデバフを3つ入れられれば、その後のデバフはすべて残る。結構戦略が変わってくるかも。 -- 2018-01-20 (土) 20:22:23
    • 闇討ちモルドレッドでゴリ押しスタイルでいけてるなぁ -- 2018-01-20 (土) 20:39:30
      • 自分も最初消されてもいいプロパンアウトレイジ入れてからかな -- 2018-01-20 (土) 22:39:43
    • となると4ターン目からデバフ入れてたけど、3ターン目でいいみたいやな -- 2018-01-20 (土) 21:56:05
    • 初手で栄枯とアウトレイジ入れておけばOK。その後防御デバフ下限にして殴るだけ。まあいつもとあんま変わらない。 -- 2018-01-20 (土) 22:42:56
      • デバフ入れ切っちゃえば栄枯は消えてもいいもんな、結局モルド安定だわ -- 2018-01-21 (日) 01:05:10
  • メジェドさんの声どっかで聞いたことがあるなぁと思ったら妲己さんか。 -- 2018-01-20 (土) 21:49:48
    • 妲己さんはサンダバ? -- 2018-01-20 (土) 22:37:41
    • 出会いエピといいハーレムといいスゴく芸達者な声優さんだね。正直びっくり -- 2018-01-21 (日) 00:48:16
    • んん?メジェドはマモンと同じ御園生メイさんで、妲己は曹操と同じ乃嶋架菜 さんじゃないのけ? -- 2018-01-21 (日) 00:55:56
  • ふと思ったけど、大分前から属性R縛りでULTやる時以外でバースト使ってない現実。 -- 2018-01-20 (土) 22:31:46
    • そのうちRでも使わなくなるよ -- 2018-01-20 (土) 22:44:59
  • 解放キューお迎えできたから初の実戦投入、ゲージのたまりの速さにビビる -- 2018-01-20 (土) 22:47:04
    • ちなみに風ではまだそれで遅い方だからね -- 2018-01-20 (土) 23:36:38
    • 風はいつぞやの雷のようにデバフ事情が悩ましい。フレース外して考えると キュー ハス クリネフ 英霊 でこね回さないといけない -- 2018-01-21 (日) 00:59:01
  • やべえ・・・グレムリンがすげえ輝いてる・・・ -- 2018-01-21 (日) 00:00:56
  • 昨日スタン中でも特殊行動をしてくるって書きこみがあったけどこちらは何回もスタンさせているが特殊行動は一度も見ていない。昨日スタン中でも特殊行動をしてくるって書きこみした人、なんか誤認してないか? -- 2018-01-21 (日) 00:45:13
    • こっちも2ターン目スタンさせたら通常攻撃だったな -- 2018-01-21 (日) 00:53:41
    • 昨日のって1ターン目の話やろ。2ターン目以降は知らんが1ターン目はしてくるで -- 2018-01-21 (日) 01:39:32
      • 「スタン状態になると特殊攻撃は行わなくなるが、(一度目の)プロテクトスマイターに限り、スタン状態でも使用してくる」って感じ? -- 2018-01-21 (日) 01:44:37
      • 1ターン目の固定行動だと考えればおかしくはないね。 -- 2018-01-21 (日) 02:19:43
      • 1ターン目だけの固定行動、か。 -- 2018-01-21 (日) 02:54:38
  • ウチの風パが弱いのは承知していたがフレフレでも2ターン撃破確定出来ないのを雷パで2ターン確定撃破するのを見ると流石に凹むな -- 2018-01-21 (日) 02:50:54
    • 100幻を2つ積む前提なら有利属性のダメージ増加ってそれほどでも無いからなぁ -- 2018-01-21 (日) 04:14:37
      • 有利でフレンド100幻なら属性45幻獣使っても、非有利のw100幻と属性値ほぼ同じだから結構のると思うけど? -- 2018-01-21 (日) 13:40:59
  • 風Rパで通常オート(アマルテイア・イカロス)でも倒せた。最後立ってたのアナト独りだけど -- 2018-01-21 (日) 06:23:20
  • モルドレッドが相性悪いって書いてあるけどアウトレイジの囮デバフで防ダウン残せるわけだし普通に相性いいと思うんだが。アウトレイジのDOTをメイン火力としてるような初心者向けの表記ならそのままでいいけど -- 2018-01-21 (日) 06:31:46
    • お前が「かまわず押し切るだけの戦力がある」ってんならそりゃ誰でもいいだろうけど、ちゃんと文の内容理解してコメントしてるのか? -- 2018-01-21 (日) 07:13:17
      • 結局それは他にも当てはまる気がするから戦力ないならむしろデバフ残せる方がいくない? -- 2018-01-21 (日) 07:25:36
      • 戦力に不安があるからこそモルドレッドを使うというのが選択肢に入る程度には相性いいと思うぞ -- 2018-01-21 (日) 08:07:17
    • 上のほうの木見たらデバフ消し3つだけらしいから、栄枯、ブラプロ、アウトレイジの順番でかければ防御デバフは残るわけか。闇討ちモルドは相性良いかもね -- 2018-01-21 (日) 07:18:44
    • 話違うかもしれんがギリギリな戦いしてるなら3ターン目からデバフ開始でいいんじゃないの?わざわざ囮で3つ消させる意味がわからない。 -- 2018-01-21 (日) 08:20:48
      • ギリギリだからこそ最初から防デバフ入れて与ダメ多くしたいってことじゃない?特に栄枯とブラプロは別に消されても問題ないし -- 2018-01-21 (日) 08:32:51
      • 栄枯とブラプロ消されても~て考えるならモルドレッドでなくてもいいんでないのと思ってしまうがなぁ。よく栄枯ないとデバフが運ゲーと考える人おるけど、運ゲー嫌うならってことで攻略のとこはジャンヌとか推してるんだと思うよ。 -- 2018-01-21 (日) 08:39:13
      • 運ゲー嫌うから栄枯入れるんじゃないの?栄枯なしだと最悪デバフが入らない可能性を想定する必要あるし、攻デバフが入らなければ神の声使ってもチャージに耐えられないかもしれない -- 2018-01-21 (日) 08:47:16
      • まぁ3ターン目から始めるならそれでいいじゃないの?消される前提で最初にモル以外で囮いれらるならそれでいいし、ただモルが相性悪くはないな -- 2018-01-21 (日) 08:49:16
      • いや、攻略記事はデバフ無しの状態でチャージ食らう前提で書いてるでしょ。モル以外で囮?デバフ消されるターンは書いてくれてる人いるでしょ。 -- 2018-01-21 (日) 08:51:32
    • モルドで1ターン目からデバフいれるのがどれだけ楽か知らないんでしょw数ターンデバフ無しで殴るとか効率悪すぎるのに -- 2018-01-21 (日) 09:22:45
      • いやぁ弱い人がモルド使うわけで効率とか言われてもな? -- 2018-01-21 (日) 09:28:03
      • いや効率は重要だろ。一回勝てればOKなイベなら問題ないが、何回も周回する必要あるから楽に勝てる方がいいのは強弱関係ない -- 2018-01-21 (日) 09:35:36
    • モルドが一番楽だね相性悪いとなんで書いたのかわからない -- 2018-01-21 (日) 09:32:43
      • ブラプロが残った場合は逆に危険っちゃ危険だけどそれだけだからなぁ -- 2018-01-21 (日) 09:35:06
      • 書いた時の情報ではそういう判断だったんでしょ -- 2018-01-21 (日) 10:56:52
      • 入れる順番間違えなけりゃブラプロなんか残らんよ -- 2018-01-21 (日) 12:00:18
      • レイジングくらいそうで最後の一押しで勝てそうなら最後に黒パンいれるのもいいしね -- 2018-01-21 (日) 12:03:58
      • ああ、麻痺はレイチャじゃなかったか -- 2018-01-21 (日) 12:05:40
  • やっぱ風貧弱だわ光ごりおしでいいかな -- 2018-01-21 (日) 07:07:46
  • ニコニコランチャー ドロップワロタw -- 2018-01-21 (日) 07:28:35
    • そんなことより、次のタワーはいつ頃よ -- 2018-01-21 (日) 08:32:01
      • 今月末ってニコ生で言ってなかったっけ?(うるおぼえ) -- 2018-01-21 (日) 10:08:26
  • 今回シャルダルバロールでやってるけどバロの2、3アビがいい囮になって1T目からずっと攻防デバフ50でいけるな。 -- 2018-01-21 (日) 09:51:03
  • まだディザ武器完凸アサLv20が入っているのだけど、これと今回のイベ武器完凸だとどっちが結果的に強いの?初心者ということもあり、今回のイベ武器のステも入手してないから分からず計算できない… -- 2018-01-21 (日) 09:57:25
    • ステなら上に書いてあるし、アイコンクリックすればゲーム内でも出る。計算する気がないの間違いじゃないの? -- 2018-01-21 (日) 10:07:10
      • あっ…あったわ…リンクがないからないものだと思ってたよ、ありがとう -- ? 2018-01-21 (日) 10:18:09
      • ディザ武器は1566*1.13=1769.58、プラ武器は2286*1.07=2446.02。変えれるなら変えたほうがってことだね -- 2018-01-21 (日) 10:42:16
      • ↑単体で計算しても意味ないよ -- 2018-01-21 (日) 10:47:30
      • ちな、攻撃力だけで見たら素の攻撃力が20000だとしてもアサルト13パーだから上回るよ。プライドは知らん -- 2018-01-21 (日) 21:38:41
    • HPが上がるんだからイベ武器のほうが強いに決まってるやん -- 2018-01-21 (日) 11:03:55
      • お、おぅ… -- 2018-01-21 (日) 12:46:27
  • 今気づいたが、これSSR武器両方イラネー奴じゃんん・・ -- 2018-01-21 (日) 10:20:35
  • 石機の破片だけ集めるならどこ周回がいいんだろう? -- 2018-01-21 (日) 10:25:56
    • 何度も言われてるが、何を集めるにしてもUlt一択。割と似た質問多いし、テンプレ入りしてもいいかもしれん -- 2018-01-21 (日) 10:30:47
      • Ultimateが一番効率よくマテリアルを集められます。→どのマテリアルも時間効率・AP効率共にUltimateが一番効率よくマテリアルを集められます。とかだと分かるのかな。 -- 2018-01-21 (日) 10:45:39
      • 一応テンプレにも書いてはあるんだけどね。「ビギナー以外の難易度は質というより数に直結しているので、低ランク(便宜上の表現)の素材を多く集めたい場合でも、高難易度のクエストに行った方が良いです」とかなんとか書き加えようか -- 2018-01-21 (日) 10:46:48
      • そんな感じが良さそう。テンプレ読んでも全種類バランスよく集める時に効率良いのかと誤解したわ -- 2018-01-21 (日) 10:51:02
      • 箱そのものの数が段違いだし、EX以下は素材混ざるからなあ。素材でなきゃAP比でEXとかでもいいんだが、ゴミ混ざるからなぁ -- 2018-01-21 (日) 12:49:53
  • Q.どこを周回したら良いの? † Ultimateが一番効率よくマテリアルを集められます。 -- 2018-01-21 (日) 10:38:35
  • ULTでのデバフ消しですが、栄枯→ブラプロ→アウトレイジ→狙撃の順で入れると1ターン目に栄枯・ブラプロ、2ターン目に攻撃ダウンが消され、栄枯→ブラプロ→ハームフルスパッター→アウトレイジ→狙撃の順のだと1ターン目が栄枯・ブラプロ、2ターン目毒の順で消されました。アウトレイジを狙撃で上書きしていますが付与順は更新されないようです。既出だったらすいません。 -- 2018-01-21 (日) 10:41:11
    • 狙撃だけ後で入れるのがいいのかな -- 2018-01-21 (日) 10:58:03
  • 自分で確かめたので、モルドレッドのところを書き換え。気をつければちゃんと戦えそう -- 2018-01-21 (日) 11:17:40
    • 風以外だとブラプロ→アウトレイジ、3ターン目に栄枯→狙撃の方が安定するかも -- 2018-01-21 (日) 11:36:19
      • 2ターン目に栄枯・狙撃でよかったのか -- 2018-01-21 (日) 11:39:26
      • まあモルドをつかう利点は1T目からデバフ入れて殴れることだから、開幕デバフしないなら他の英霊で良いかも。そのへんは各プレイヤーが調整するしか -- 2018-01-21 (日) 11:44:39
      • 神姫の誰かが毒とか炎獄とかの状態異常使えるなら栄枯+ブラプロの後にそれを入れてから全デバフ入れるのでも可 -- 2018-01-21 (日) 12:06:54
    • そのモルの扱い中心に色々編集してみたけどこれでどうだろうか -- 2018-01-21 (日) 14:54:00
    • モルの強みは栄枯とブラプロの二つが揃ってこそだと思うし、今回は全然「有力」じゃなくね?囮デバフなんていくらでも代わりは効く。 -- 2018-01-21 (日) 16:32:20
      • 攻防デバフ以外で3つ以上入れるとなると所持神姫に左右されるし、栄枯なしだとそもそも入るかどうか分からんという問題がある。安定させるなら一人で完結できるモルが便利なのは確かだと思う -- 2018-01-21 (日) 16:52:02
      • うん、枝1の言う通り、代わりはいくらでもいるけどその代わりを持ってるかという諸ANTの神姫事情や、モル使うなら囮デバフの為の編成を考えなくて良い=モル以外普段のPT編成で挑める、栄枯のおかげで3個以上の付与確度が高いなど、運や不確定要素、手間といったところを結構軽減出来るんで推して良いんじゃないかなぁって思って推してみた -- 2018-01-21 (日) 17:08:15
    • 詳細検証される前に書かれた余計な文言だけ消せば良かったのに・・・お勧めに書くのは違うんじゃない?あの理由でお薦めだと即死クラスのランタゲ使ってくる相手以外は、狙撃アンドロお勧めで書くような感じがする。お薦めじゃなくモル使った時の攻略方法みたいな別欄で書くならok -- 2018-01-21 (日) 17:06:22
      • だよねえ、全然推すような内容じゃない。せいぜい実用に耐えるって程度なのに大げさに書きすぎ。デバフの撒き方の注意喚起自体は意義があると思うけどね。 -- 2018-01-21 (日) 18:42:34
    • 中身はともかく、手直しが必要な文章です。主語と述語がはっきりわかるように句読点をつけてほしい。おススメに残すかどうかの議論もあるから今は触らないでおくけど。 -- 2018-01-21 (日) 17:20:02
    • 否が多いようだったのでオススメから外して内容も改めて編集してみた。こんなもんでどーだろか -- 2018-01-21 (日) 18:56:10
      • ついでにそもそもボスについて、の方にデバフ3つを囮に使うという話を載せてなかったのに気付いたので記載 -- 2018-01-21 (日) 19:25:13
      • いや、そういう経過うんちくいらんでしょって話だろうよ…頭ポタガヤパイなのか? -- 2018-01-21 (日) 20:22:39
      • おつなのじゃ -- 2018-01-21 (日) 20:24:01
  • 流石に装備絡みでモルドは火力不足でヘラクも無し。アサルト54属性27程度じゃRag無理ゲーだな……いや安定してUlt回せるだけでも良いんだけど、その分地味に悔しい -- 2018-01-21 (日) 16:05:06
    • そんなあなたにジャンヌ。攻撃力が英霊4万(プリンシパリティ3万6千)のアサルト28アマルテイア(サポもアマルテイア)でもRag行けるしUltもアビオートだ -- 2018-01-21 (日) 16:27:30
    • レイジングバーストでパーティ崩壊し後続で倒しきれないという事なら、レイジングさせずに通常バーストを撃たせて、これをかばう持ちに受けてもらって退場を一人に抑えるというのはどうだろうか -- 2018-01-21 (日) 16:40:02
    • 解放済みはモルドダルからのアーサーでむりぽ。炎パしかまともに戦えないのもある。しかし通常バースト単体攻撃になってんのね……アルゴスとモレク居るから、次から一人入れてやってみるかな -- 2018-01-21 (日) 17:23:42
      • 単体というか複数回攻撃 -- 2018-01-21 (日) 23:38:45
  • 風属性が全属性の中で一番低戦力(Rも数体混じってる)状態だからこれアルティメットですらいけないんちゃうかと思ってたけど雑魚戦を通常攻撃オートにしてボス戦はアビオートでレイチャ撃たれる前にスタンor撃破できて安心した。ラグナは最初からかなうわけないから除外してるけど…。ちなみに狙撃ダルで武器は風シャル銃。本当は風のアサルト武器がいいんだけどSSRが孟獲イベの時のディフェンダー剣しかないという(´・ω・) -- 2018-01-21 (日) 16:39:49
    • それできるならラグナとかオートしなきゃ普通にいけんじゃね -- 2018-01-21 (日) 17:46:33
    • AP0だし一度挑戦してみては? -- 2018-01-21 (日) 20:50:25
  • モルドレットじゃなくても状態異常をばら蒔ける英霊又は神姫がいればダミーとして先にばら蒔いておけば本命のデバフを消されずにすむね。 -- 2018-01-21 (日) 16:44:24
    • セトの攻撃+連撃ダウンが丁度3つなのでRagで囮にしている。するとオシリス殺害犯だと思われているのか執拗に狙われる。濡れ衣よ! -- 2018-01-21 (日) 16:55:51
      • wwwこっちはネヴァンの産廃アビ3を最初にばら蒔いてる。DOTは消されても痛くも痒くもないからのぉ -- 2018-01-21 (日) 17:44:50
    • 結局囮デバフばら撒ければ英霊は何でもいいな、モルドは解放してれば神姫問わずってとこだな -- 2018-01-21 (日) 17:49:45
      • そういうこと。今バフデバフページを見てきたけど風はC枠、D枠の防デバフ持ちがいないのな。風にC枠デバフ持ちSSR神姫の追加はよ、旺盛持ってくる場合とちゃうで -- 2018-01-21 (日) 18:06:35
      • クリネフ&カーマ…うっ頭が -- 2018-01-21 (日) 20:33:49
  • 英霊がモルだとありがたいのは、アビオートがやりやすいのよ。モルがつけるデバフはすべて囮と割り切って、2番目以降の神姫で入れたいデバフを入れる。デバフ込みでチャージまでに倒せる火力がある前提だけど。これで周回が楽になった。 -- 2018-01-21 (日) 18:53:32
    • モルガン?モルドレのアビオートだと1waveの雑魚で使っちゃうもんな -- 2018-01-21 (日) 19:29:30
      • モルドレッドです。雑魚的は普通のオートで、ボス戦でアビオートに切り替える前提でした。分かりにくくてすみません。 -- 2018-01-21 (日) 19:36:49
  • シャルダル周回中。結局のところどの英霊使っても最低限の火力は必要だし、装備鍛えて使いやすい英霊で行くのがベター(脳筋)「そんなの攻略って言わない」←いにしえの攻略法にもあるじゃないですか「レベルを上げて物理で殴ればいい」って・・・ -- 2018-01-21 (日) 19:34:12
  • 残りはそろそろデイリーで集まるかな?までなんとか追い込んだ。砂無しだとやはり集まり良くないですね、とは言えオート周回の手早さになれるとアビオもめんどい -- 2018-01-21 (日) 20:13:06
    • ブラド2+泥アクセでやるといいかも。箱の最大数って決まってるのでどれだけ引き出せるかですので -- 2018-01-21 (日) 20:16:55
      • アサルト的にブラド2にすると少なくともボス戦バフはうたないと危険なんですよね。悩みどころです。 -- 木主? 2018-01-21 (日) 21:14:28
  • 通常チャージ、Ultランタゲじゃないね。確認してみたところ、通常チャージ(レイアウトヒンドランス)は全体攻撃+自分のバフを消して防御バフを張る、レイジングチャージ(ハンブオブクラッグ)は全体攻撃+自分のバフを消して攻撃バフを張る、という行動を確認した。 -- 2018-01-21 (日) 20:59:53
    • もう一度確認、全体じゃなくてランダム5連撃が全員に1回ずつ飛んだだけだった。防御バフの性質は攻撃バフと同じ、一定回数ダメージを受けると消える。手が込んでるなこいつ。 -- 2018-01-21 (日) 21:17:09
      • 検証乙。この手の込みようは新年一発目の降臨戦として、かなり気合い入れてきたのかねえ -- 2018-01-21 (日) 21:32:33
      • それは、庇えば一人に集中するということでいいのか? -- 2018-01-22 (月) 00:15:58
      • 通常チャージに関してはそう。この検証時に庇ってもいないフレイヤが全弾受けたことあったから。ヘカトン召喚+ノーマルガイア+ジャンヌで850x5くらいのダメージ。普通に庇ってもらって全部受けて一人犠牲にしてクリアもあり。 -- 2018-01-22 (月) 00:40:18
      • ↑ガイアの全体40%カットのみ使用ね。当然レイチャは普通に全体技なので庇えない。 -- 2018-01-22 (月) 00:41:38
      • Ragの通常チャージもかばうで1体に集中させられる事を確認した。1回目のチャージを通常チャージにさせてかばうアビで処理、2回目のチャージまでに仕留めるないし、十中八九レイジングな2回目のチャージをカットで凌ぐって戦法は結構ありに思える。風はバースト早い神姫が多いから、かばうで落ちた後に出て来た神姫でもフルバーストに間に合わせられる可能性も高いし、覚醒ガイアならかばうで落ちずカットも使える -- 2018-01-22 (月) 01:04:50
      • あ、一応言うと小木と↑の枝は別人ね -- 2018-01-22 (月) 01:06:53
      • 威力調整して通常チャージ→次のターンは通常攻撃で防御バフを叩き割る→その次のターンに1回目フルバースト→スタン→再び通常で2回目チャージが来そうな残存体力 なら、両方とも通常チャージに抑えて2人にそれぞれ庇ってもらう、だと損害は最小限かもしれない。それと先程の通常チャージ威力、メインセットアマルテイアを忘れていた。これだけカットしても850x5なのでフルに受けたら通常チャージも死亡確定ものだね。 -- ? 2018-01-22 (月) 01:53:46
  • SSR銃ほんとに微妙ですね。インパルスディフェのプライド小か、ディフェオンリーよりは良いんだけど微妙。ディザアサの代わりに入れるか悩む -- 2018-01-21 (日) 21:16:41
    • それそのものが微妙でも餌にはなるからいいけどね -- 2018-01-22 (月) 03:23:21
      • インパルスディフェなので雷的には状況によっては使えないこともないかと自分を納得させて凸して育てることにしました -- 木主? 2018-01-22 (月) 09:30:09
  • モルさん使うのって基本的に一回もレイチャ打たせない感じだよね?それとも神姫でどうにかすんの? -- 2018-01-21 (日) 21:28:25
    • チャージ撃たれる場合→ガイアとかでカット重ねて何とかする 撃たれない場合→単純に押し切る どちらも厳しいならジャンヌ推奨。 -- 2018-01-21 (日) 21:32:37
    • ラグナ@アサルト50以下でも4~6Tで終わるから打たれたことない。 -- 2018-01-21 (日) 21:33:30
      • まだアサルトで埋まってないしスキル1並べてる新規の話だろう -- 2018-01-21 (日) 21:46:17
      • 装備はまだクズいんだけど、姫がアリアンティタキュー風ネフと充実してるから、初ターンでアビだけでレイジング→3~4Tにはスタン→バーストorアリアン1アビ再チャージ完了で終わるんよ、HP低いから。 -- 2018-01-21 (日) 21:51:25
      • ラグナでアサルト50以下ってどう考えてもバースト喰らうような -- 2018-01-21 (日) 21:56:53
      • アサルト57くらいだけど食らうなぁ。通常チャージをまだ覚醒じゃないガイアに全部吸わせた後クーフーリン投入してバースト追いつかせて倒してるが -- 2018-01-21 (日) 22:15:33
      • アサルトついた武器(プライド含む)が5個で、残りを他属性の攻撃高いやつで埋めてるから案外いけるよ。もちろんフレフレース借りてるけど(自分はジャバウォック無凸 -- 枝2葉2? 2018-01-21 (日) 22:16:31
    • アサルトは90ぐらいだけど、HPが低いのでバーストがフルバーストにならないと総力戦になる。ケイオス、ソルで最初のバフを1つ1つ消して時間稼ぎ、2回目のケイオスでフルバーストになっていれば優勢、モルが遅れていれば半分退場で総力戦。 -- 2018-01-21 (日) 23:36:21
    • んー、試してみたけどモルさんじゃ無理そう。火力が足りんわ -- 2018-01-22 (月) 00:29:05
      • あ、上のも木主ね。アサルト39、R幻獣っていう。いろいろコメあざす一応明日ジャンヌも試してみるけど多分レイチャ二発目食らって死ぬ気がする。 -- 木主? 2018-01-22 (月) 00:37:02
    • モルド使ってるけどラグナでレイチャ撃たれたことないな。クーフーリンと覚醒ティターニアのおかげでさっさとバースト撃ってスタンさせるからだけど -- 2018-01-22 (月) 00:36:44
  • このゲームのWikiってすごく充実してますね。先週始めたばかりなのですが、報酬は何を目標にすればいいのか悩んでたけどここ見てメジェドと銃頑張ることにしました。何が言いたいかというと書いてくれてる人ありがとう! -- 2018-01-21 (日) 21:37:57
    • ガンバだぜ -- 2018-01-21 (日) 22:54:50
    • はっきり言うがフレ要らないなら武器を優先した方がいい。幻獣は戦力整ってくるとスタメン落ちしまくるから(なお、未完凸幻獣フレは切られやすい) -- 2018-01-22 (月) 00:16:53
      • 新規なら今回の幻獣はメインで長く使うでしょ…これよりいい課金幻獣麒麟、サンダバの3凸以上くらいじゃない? -- 2018-01-22 (月) 02:29:33
      • ステそこそこあるカット付き属性幻獣とか最優先レベルだと思うんですが 武器にアサ大もアサディフェ複合もないのに -- 2018-01-22 (月) 02:44:30
      • SSR斧1個交換するのに金素材30やん。一方金素材30でSSR幻獣完凸やん。 -- 2018-01-22 (月) 05:59:23
    • ガンバやで -- 2018-01-22 (月) 05:40:21
  • ragモルドにこだわって3回中1回しかクリアできてなかったがジャンヌもありか・・・ -- 2018-01-21 (日) 21:45:15
    • 自軍の戦力というか手持で何がいいか考えてみよう -- 2018-01-21 (日) 21:53:33
      • 火力が足りなくて魅了成功しない限りはどうしてもレイチャ受けちゃうんだよね。ジャンヌで何とか耐えられれば安定して勝てる、はず・・・ -- 2018-01-21 (日) 22:02:09
    • 私はアーサー→モルド→ジャンヌの推移を経てギリギリ勝利だったけど、レイチャ受けるならカットは必須じゃないかな。 -- 2018-01-22 (月) 00:31:28
  • スタンダードしか安定周回できないけどハーフエリクサー99個あるし、あと4日はあるからメジェド凸とチケット・銃回収はいけるやろ… -- 2018-01-21 (日) 22:50:12
    • 4日じゃ無理じゃね?がんばってエキスパート回せれば何とかなりそうだけど -- 2018-01-21 (日) 22:58:13
    • ジェムガチャをきっちり回してアサルトを上げていけば終盤はエキスパもいけるようになるかもしれんからがんばるのじゃ -- 2018-01-22 (月) 02:18:53
    • スタンダードだと金銀が安定しないからなぁ... -- 2018-01-22 (月) 03:19:43
    • やはりスタンダードは厳しいのね…(´ー`) まあ頑張る -- ? 2018-01-22 (月) 07:08:21
  • Ragnarokのフローティングスマイターでデバフ2つ消されました。既出だったらすみません。 -- 2018-01-21 (日) 23:02:50
  • ちょっと聞いて?Ultをドロップup15%+野良ヴラドで回っていたんだけど金箱3ドロップが稀にあった。 -- 2018-01-22 (月) 00:10:32
    • 今まで降臨ultはドロップup18%+ヴラドで金4確定という認識だったけどこの3%前後にラインがあるみたいだ… -- 2018-01-22 (月) 00:13:45
      • 16%に杏+でも交じるからまぁ積みきるに越したこたないだろうなぁ -- 2018-01-22 (月) 00:31:52
      • ブラド2+アクセ18でも3個の時あるから確定じゃないと思うよ。ほぼほぼ4個出るけど -- 2018-01-22 (月) 00:55:07
      • 金4個目はベースが70%程度だから20%上乗せじゃ確定にはならないよ。90%以上になるのは確認してるけど、どうも上限ありそうな気配するし。 -- 2018-01-22 (月) 02:47:31
      • 前回のラハブの時にアクセ18Wヴラドでは金4確定にならないのも確認してる -- 2018-01-22 (月) 02:50:33
      • 前回ラハブの時は176/176で金4。アクセ18/杏+/ブラド/スナッチ2nd3rdマモン1アビを開幕1回 -- 2018-01-22 (月) 05:27:57
      • 今回アクセ13以外↑と大体同じ(マモンはいない)で90回くらい全部金4かな。やっぱダルの砂は威力あるんだろか -- 2018-01-22 (月) 13:46:16
      • 降臨でしかデータ取って無いけど、スナッチは6~7積みで20%近く上昇するっぽい。ただし、降臨戦ごとに違いそうなのと、恐らく上限があって確定まではいかないんじゃないかと思っている -- 2018-01-22 (月) 15:29:17
      • 一番ガチガチにやってたときでアクセ+18%・アンズ+とフレヴラド・スナだいたい4ぐらいで金3は見なかったと思う。スナの深度、幻獣のドロップ+の換算値がいくつかがブラックボックスだけど周回数減らすのに寄与することは間違いないと思った -- 2018-01-22 (月) 17:56:08
  • ultまでならガイア覚醒してれば余裕だな。さすがにアビオートは無理だが -- 2018-01-22 (月) 02:56:59
  • 土曜まででSSR3種を取りきる程度には周回してて、ほぼ100%防御ダウンが決まってたのに、日曜になってからあまり入らなくなった気がするのですが・・・。 -- 2018-01-22 (月) 03:11:07
    • 耐性Begじゃないしお前の思い込み -- 2018-01-22 (月) 06:52:51
    • マジかようんえー最低だな! -- 2018-01-22 (月) 07:43:07
    • 自分がポンコツなだけだった。EXに栄枯入れてるつもりがブラックプロバガンダだったようで、そりゃそうだと。お騒がせしました。 -- 2018-01-22 (月) 20:32:12
  • アビなしオート安定しないな。金素材150くらいで3回全滅。これくらいなら許容範囲と割り切ってるけど -- 2018-01-22 (月) 03:18:02
    • 同じく安定しなかったからモルガンでアビオに切り替えた -- 2018-01-22 (月) 11:25:53
  • どうでもいいけど4ターン目の全体攻デバフで全員に攻デバフ付いてなかったら(1人でも外れていたら)もう一回全体攻デバフ撃ってくる -- 2018-01-22 (月) 07:15:17
    • 攻デバフが全員にかかってようがかかってなかろうが数人だけかかってようが「攻デバフ2連発」を確認できず。難易度と経過ターンの状況は?レイチャ後で玉が一つ残ってるのを間違えた可能性とかない? -- 2018-01-22 (月) 09:11:51
    • 俺は功デバフをセトで消すとまた功デバフ撃ってくるって認識だなぁ。 -- 2018-01-22 (月) 11:55:54
  • 半草と強化素材は鉄アイテムだけでいいと思うんだけどなぁ -- 2018-01-22 (月) 10:01:44
    • 1個目の素材不足のなか2個目の素材が使われなくなっても困惑。純粋に銅素材をなくすだけなら困惑で済むけど、その分鉄素材にとかなったら改悪かな。 -- 2018-01-22 (月) 10:08:20
    • 正直武器餌こなくなるとそれはそれで困るの。幻獣餌はなくてもいいけど -- 2018-01-22 (月) 10:12:35
      • 武器育成用のセラフィはあほほど手に入るユニイベ入手分で十分じゃね? -- 2018-01-22 (月) 13:57:57
      • そうは言ってもユニイベくるまで降臨武器実践投入できなくなるのはモチベ的にちょっと。ユニイベはユニイベで終凸まであるから結構素材要るし余ったら余ったで英霊武器に食わせるから取っておくって発想がない。取って置いたらジェムガチャやるとき邪魔になるし -- 2018-01-22 (月) 14:25:19
      • 最初にSSRとれば周回のSR素材やガチャ素材ですぐLVMAXにならんか?降臨の強化素材とか交換したことないぞ -- 2018-01-22 (月) 15:37:35
      • 降臨なんざ報酬全取り分ハムハムしてりゃ結構な数セラフィたまるやろ。それでSSR2つ分125まで育てられるって。それでも足りないってんなら、英霊武器育ててる=カタス通ってる=そのついでにたまるセラフィも降臨武器にまわしたれよ。 -- 2018-01-22 (月) 15:43:54
      • まだ闇煉獄斧レベルマなってないよ -- 2018-01-22 (月) 16:14:46
      • そうか。じゃあこんなところで暇潰してないでUL回して存分にセラフィ集めに励めよ。交換素材よりセラフィのが嬉しいパターンなんてそうそう無いぞ -- 2018-01-22 (月) 16:54:29
      • 結局毎日1ページ分くらいSR強化素材出るんだからそれで十分なんだよな。英霊武器含めて -- 2018-01-22 (月) 17:06:49
      • 嬉しいとか言ってないんだよなぁ…もうあとデイリーだけで周回終えてますし -- 2018-01-22 (月) 17:52:30
      • 報酬とりきるまで周回しててなんでSSR装備鍛える分の素材がないんだよ。手前の割り振りミスじゃねえの? -- 2018-01-23 (火) 00:48:40
      • 運だぞ -- 2018-01-23 (火) 11:39:07
      • いやいや本も石もSSR3種も回収しきるくらい周回してて、それでいて鍛えるための素材足りないとか普通あり得ないから…貯まった強化素材姫にぶちこんでるとか、そういう無駄な使い方してる疑惑しかない -- 2018-01-23 (火) 17:45:48
  • モルガンゲットしてからイベントボスと勝負してみて気づいたんだが…バースト撃たない勝負になるのならSSR姫神より、自己バフ強化するSR姫神のが強いのね…。 -- 2018-01-22 (月) 13:40:16
    • そんなもん手持ち次第だから何言ってんだこいつってのと姫神のファンなんだなってのは分かった。 -- 2018-01-22 (月) 13:51:59
    • 姫神ワロタ -- 2018-01-22 (月) 14:39:43
    • あー神姫か。とりあえずSR < SSR と聞いてたから手持ちのSSR3人をスタメンにしてた(-_-) -- 2018-01-22 (月) 15:29:04
      • SSRというか高レアリティが決定的に優れてると言えるのってバースト時のダメージだけ(大げさ)だから。デバフのないSSRで固めるよりも、光カスピエルみたいなのを混ぜたPTの方が打撃力は高い。 -- 2018-01-22 (月) 17:06:49
  • ult100戦はしてるけど、虹箱が今回は1つも出ていないの俺だけ? -- 2018-01-22 (月) 14:14:00
    • みんなそうやで -- 2018-01-22 (月) 14:19:33
    • 3回は出たかな -- 2018-01-22 (月) 14:26:33
      • やはり出るのね。今回から直ドロ無に変わったのかと思った。 -- 2018-01-22 (月) 14:28:46
    • メジェドと倉木健が出たぞ -- 2018-01-22 (月) 15:44:52
    • 虹箱は何度か出たよ。中身は普通の素材アイテムだったよ! -- 2018-01-22 (月) 16:13:36
    • 虹箱自体は100戦もすれば何個か出るのが普通と思う。ただ中身がSRというのはよくある -- 2018-01-22 (月) 17:18:25
    • 今のところメジェド1、SR武器2。自分の場合、イベごとに波があります -- 2018-01-22 (月) 17:21:15
    • 降臨戦今回で4回目なんだが未だに虹箱見たことない… -- 2018-01-22 (月) 18:09:50
    • 二回、なおSRの模様。大体250ぐらいだから多分70週ぐらい -- 2018-01-22 (月) 18:32:44
  • ラグナで狙撃シャルダル風PTで言ったけど見事にレイチャで壊滅して草生えたゾ。まさか初戦から出てくるとは思わなかった…バースト溜めて一気に放出したろ!→ファッ!? ってなった。ラグナは次回に持ち越すしかないかぁ -- 2018-01-22 (月) 14:23:05
    • 即ボスだからこそ楽な面もあるさ。次までに鍛えといてリベンジだ -- 2018-01-22 (月) 15:34:39
    • 攻略にある通り、かばう持ちいるならレイジング調整すれば案外イケるぞ。10Tで最低スタンまで持っていける自信があるなら殿軍を使う手もある。 -- 2018-01-22 (月) 16:15:26
    • ゼピュロス入れて狙撃ジャンヌで一人も落ちずに行けた(うちの風パ最弱) 火力押しがきつい場合、試してみてもいいかも -- 2018-01-22 (月) 17:30:18
    • 同じく攻略で提案されているが消えても支障ない囮デバフを3つ先に入れるなりデバフを3T目まで待つなりするだけでも大分変わる -- 2018-01-22 (月) 17:46:07
  • ラグナで虹箱2個出たんだが中身はSRだった・・・それならいっそ出なくていいよ -- 2018-01-22 (月) 14:34:37
    • 降臨虹なぞ基本SRだと疑ってかかるものだ -- 2018-01-22 (月) 15:17:34
      • でもそんな貴方の心の奥底でトキメキ期待しちゃう -- 2018-01-22 (月) 19:56:51
    • 複数属性強化するようになったらSR何本あっても足りなくなるから安心してくれ -- 2018-01-22 (月) 18:32:43
    • エサになるから、出ないよりは出た方が良い -- 2018-01-22 (月) 21:10:19
    • EXで虹箱出たけどSR武器だった -- 2018-01-22 (月) 21:51:50
    • スキラゲに使うからいくらでもほしいわ -- 2018-01-23 (火) 00:48:34
  • EX周回で幻獣と斧とるの厳しそう…金箱1つしか出ないとかつらすぎか… -- 2018-01-22 (月) 15:38:09
    • 幻獣完凸は普通に行けると思うが斧は相当頑張らないとなぁ。金素材の収集効率がAP比でUltの6割くらいみたいだし -- 2018-01-22 (月) 17:52:06
  • 初手アウトレイジで攻防デバフ付けた後、ミスルトゥドレイン等の同枠で上書きして、デバフ消去使われた場合、毒等より先に上書きした攻防デバフが消えるみたい。これって全体の仕様? -- 2018-01-22 (月) 15:38:21
    • 上の方でも報告あったね。上書きは順番に関係しないらしいから、3T以降に再度入れた方が良いんじゃないかな。 -- 2018-01-22 (月) 15:47:40
    • 栄枯→ブラプロ→本命のデバフの順番がいいと思うよ。栄枯はデバフ入れば後は用無し、ブラプロは玉増えてると麻痺飛んでくるから逆にない方がいい場合もある。 -- 2018-01-22 (月) 15:51:33
    • 既出でしたか、失礼。うちの場合ブラプロ→アウトレイジ→栄枯でクリスマスカーマ使ってます。5Tだとチャージ前にもう一回撃てるので。 -- ? 2018-01-22 (月) 16:06:54
    • 栄枯・ブラプロ・見切り・アウトレイジ・レオンミストラル・エメラルドラマ・フレフレースで殴ると3~4ターンで沈みます。 -- 2018-01-22 (月) 17:52:11
  • ultでクエスト目標の為に炎PTで挑んだけど、緑PTより楽にクリアできちゃった・・・・。結構そういうもんなのね。火PTの方が楽だったわ。 -- 2018-01-22 (月) 16:21:32
    • 風は武器が弱すぎるから・・・こっちは水パでアビオートで回ってる -- 2018-01-22 (月) 17:53:04
      • やはり皆そうなのか。俺も風武器だけ貧弱すぎて。次の風ユニイベで良いやつくれば良いな。 -- 2018-01-23 (火) 14:22:06
    • 有利・不利は幻獣の強さとか神姫と武器の充実っぷりで覆るからねぇ。デバフしっかり入れられる属性で臨むのが一番 -- 2018-01-22 (月) 19:40:11
    • 単純に木主の炎パと風パの育成度の違いじゃない?風パでもアビオート放置で楽に倒せるよ -- 2018-01-22 (月) 23:22:40
      • みんなそう言ってね? -- 2018-01-23 (火) 16:08:45
      • ん?みんなそう言ってるの?↑↑↑の人の発言は同じ内容と思うけど他は明らかに違うと思うが・・・ -- 2018-01-23 (火) 20:15:56
  • 雑魚戦オート、ボス戦手動でやってると操作するの忘れててもうどうしようもなくなってる時あるわー。APもったいね -- 2018-01-22 (月) 20:06:49
    • EX暴走も試してみた?意外と調整できてるやんて状況の時もあるでよ おためしあれ -- 2018-01-22 (月) 20:12:01
    • 切り替えするくらいなら最初からアビオにするか暴走使えよ、いちいち戦闘画面見て切り替えるとかオートの意味まるでねえだろ -- 2018-01-22 (月) 21:09:49
      • それができる戦力がないANT(非木主)だけど、10個くらいのアビを順番に押すのと比べて、タイミング見てアビオート切り替え1回押すだけで済むと大分周回が楽になるのよ。 -- 2018-01-23 (火) 11:16:46
      • 雑魚戦で5.6発殴る低ランカーだからその間他の作業してるんだけど忘れてるっていう話 -- 木主? 2018-01-23 (火) 16:01:29
    • シャルダルアビオだと結構事故率高かったけどモルアビオではまだ事故ってないな。モルのアウトレイジとブラパンが地味に強い。レイチャ食らったあとは控えのクランプスが一気にライフ削ってくれる -- 2018-01-22 (月) 22:25:18
      • あーでも、モルのお陰ってだけでもないな -- 2018-01-22 (月) 22:40:40
      • すまない、途中送信した。うちのMVP は雷公だ。あとはアビダメ結構抑えてる -- 2018-01-22 (月) 22:43:00
  • なんとか…事故はあるけどなんとかエキスパート回れるようになった…ただ素材なくて神姫のレベルを40から上げられないのがもどかしい -- 2018-01-22 (月) 20:44:42
    • イベで貯まったジェムを全部ガチャにつぎ込んで足りないものは交換or曜日クエでどうぞ -- 2018-01-22 (月) 21:10:56
    • 気持ちはわかるが、神姫の凸はイベ終わってゆっくりやるといい。イベ中は装備を充実させるべし! -- 2018-01-22 (月) 22:36:50
  • メジェドの所持数が2になってたから喜んだが単に昨日交換した奴の限凸忘れてただけだった -- 2018-01-22 (月) 22:42:25
  • なぜディフェを中にしてしまったのか…頭テクロスすぎない? -- 2018-01-22 (月) 22:52:36
    • (´・ω・`)? -- 2018-01-22 (月) 23:01:18
      • すまんな。独り言だよ。メジェド銃がプライド小なことに愚痴をこぼしてた。テクロスの考える事はよーわからん -- 2018-01-22 (月) 23:33:34
      • なんでアサルトSRがないんだという愚痴かと思いきや、ディフェ大の銃とは・・・木の思考がわからんよ。私には。 -- 2018-01-22 (月) 23:37:31
      • 朱に交わればテクロスになる -- 2018-01-23 (火) 00:11:21
      • なぜ(プライドではなく)ディフェを中にしてしまったのか -- 2018-01-23 (火) 00:40:51
      • ? 余計わからなくなったわ -- 2018-01-23 (火) 00:43:48
      • SSR銃がプラ小→ならせめてSRにアサルト…すらもねぇのか これだからテクロスは という連想ゲーム -- 2018-01-23 (火) 00:46:08
      • 頭いいな、今ようやく理解できたわ。スティンガーちゃんで全部埋めてこ -- 2018-01-23 (火) 00:50:54
      • 大と勘違いしてるんだよな? -- 2018-01-23 (火) 01:53:53
    • お前の頭がテクロス以下という事はよく分かった -- 2018-01-23 (火) 13:42:51
    • 最初から餌として割りきれて逆にいいじゃないか -- 2018-01-23 (火) 14:40:39
  • ちゃべーな。全取得目指すと圧倒的に左が一番足りねー、どうしよう。よし、寝よう。 -- 2018-01-23 (火) 00:03:46
    • ほとんどの問題は寝れば解決できるらしいよ。おいらも明日に先送りする -- 2018-01-23 (火) 00:42:32
    • EP取れるだけで妥協しとけば大丈夫かと。レートはわからんがマスターポイント普通にクエで稼げるみたいだし…英霊全開放してないなら頑張れ -- 2018-01-23 (火) 10:41:13
      • いや、なんかEPの使い道も追加するとか何とか言ってたような気が・・・ -- 2018-01-23 (火) 13:14:59
      • その使い道がマスターポイントじゃないっけ?EP交換しないとよっぽど到達できないような値にはならんと思うんだよな -- 2018-01-23 (火) 14:13:05
      • 長期のプレイヤーが糞みたいに余らせてるEPを消費させるのが目的だろう?きっととんでもレートになるよ。 -- 2018-01-23 (火) 23:00:11
    • クリア自体楽にはなってるけど、いかんせん動作がもっさりだから周回プレイしていくうちに眠くなる。 -- 2018-01-23 (火) 14:42:11
  • 「アビオートできない」人と「アビオートできる」人の境界線がどこにあるのか知りたいな -- 2018-01-23 (火) 12:19:25
    • 自分の場合、ウェポン+幻獣(アマルテイア)のHP5100(ディフェ23)、攻撃29000(アサルト28)でアビオートできる側 -- 2018-01-23 (火) 12:26:01
    • 中途半端に火力上がると、開幕アビオは雑魚戦で使い切っちゃってあかんことになる例もあるよね… -- 2018-01-23 (火) 12:54:20
      • 火力を4,3,2,1に分けると4と2だけがアビオ可能とかになったりしそうね -- 2018-01-23 (火) 13:14:11
    • 初手でモルガン暴走で雑魚戦それぞれ1Tなら残りのアビ全部メジェドに打ち込める -- 2018-01-23 (火) 13:14:11
    • 初手モルガン暴走だけだと、ちょっと足りない事があるので、三段確定暴走入れてアビオートでぴったり -- 2018-01-23 (火) 13:29:40
    • 簡単だよ。考えて調整しながらやってるか、考えるのがめんどくさいから適当にやってるか。それだけ。 -- 2018-01-23 (火) 13:51:12
      • なーにを知った風な口を…同じ戦力でもそれでできるできないが分かれることはあっても 調整してもできん戦力のやつもおることくらい言われんでもわかるだろ? -- 2018-01-23 (火) 14:19:29
      • 文の最後に『それだけ』をつける奴ってみんな頭悪いのは何でだろうね? -- 2018-01-23 (火) 15:40:44
    • 基本的に途中で使うアビを並び含めて考えてるかどうかじゃね 火力振り切ってるとアビ無しでも十分だけど -- 2018-01-23 (火) 14:13:25
    • モルガン杖にしてデバッファーアビアタッカー並べてるかどうか。これで出来ないなら戦力不足とか駒不足 -- 2018-01-23 (火) 14:31:38
    • アビオートにして攻撃開始 → モルガン暴走(1ターン目撃破) → モルガン暴走(1ターン目撃破) → ボス戦開始時にちょうど暴走解除されるから残り4人がアビぶっぱ -- 2018-01-23 (火) 14:51:54
    • ちょうどモルドが4T目ブラプロ、5T目アウトレイジバフ消ししてくれるので、6T目麻痺打たれず上手いこと2、3人バーストたまって勝てる。サポートフレースだと1Tずれて死ぬ... -- 2018-01-23 (火) 15:23:24
      • 「サポートフレースだと1Tズレて死ぬ」うちもこれだわ。だからアマルテイアかスレイプニルかジャバウォックかイカロス借りてる。 -- 2018-01-23 (火) 16:50:40
    • アビオートする前に特定の操作が必要な人は、アビオートできない人になると思ってるけど、どうなんだろう -- 2018-01-23 (火) 16:56:48
      • 初手暴走選択くらい許してくれや -- 2018-01-23 (火) 17:05:04
      • まぁ、アビオできるとは言わんな。 -- 2018-01-23 (火) 21:44:53
      • アビがどうランダムな順番で発動しようと放置してれば勝ってる、ってのがアビオートで勝てるって感じだね -- 2018-01-23 (火) 21:47:02
      • モルガン暴走なら英霊だから最初にアビ使うしどの順番でアビぶっぱしても少なくとも神姫達のアビは暴走切れるまでは全部温存出来るからそれで勝てるならアビオート出来てるうちに入るな。モルガン以外の暴走でも上の方に配置しておいて下3人温存でいけるなら・・・ -- 2018-01-24 (水) 00:14:49
    • Ultならジャンヌ、アマルテイア+プニル等で、開幕アビオートで使い切ってもチャージ直前には戻ってきてなんとかなってるかな。アビなしは気づいたら死んでた。並びは適当。 -- 2018-01-24 (水) 01:34:08
  • モルド使って↑に書いてある通りにラグナやったけど火力がまるで足りないから結局レイチャ撃たれてお別れされた…体力半分も削れんかったゾちくしょー!戦力4万程度でアサルト武器が風レイド弓2つしかないんじゃそりゃ無理か。 -- 2018-01-23 (火) 14:57:47
    • そりゃね、無理だよ -- 2018-01-23 (火) 15:07:12
      • ござるよねー。そういやもうちょっとで風の煉獄くるんだっけ?アサルト武器だったらいいんだが・・・。いくら神姫優秀だからって武器が貧弱じゃどうにもならんのです…(風) -- 2018-01-23 (火) 15:09:23
    • レイチャで死ぬならレイチャを受け止めれば解決するね。ジャンヌさんの出番だ -- 2018-01-23 (火) 15:10:19
      • でもアビでカットしても4000ちょいは喰らうって書いてあるから怖いなぁ。そんだけ喰らったらほぼ壊滅状態なんだがうちのPT…光と闇は体力9000代(幻獣込みで)~10000台いってるから耐えられるんだけど風は6000くらいしかないのよね。ジャンヌのリジェネで次のレイチャ撃つまでにほぼ回復できるんだったら問題ないんだけど -- 2018-01-23 (火) 15:19:19
      • すまん、確認したらだいたい7000超えてたわ…これならいけるかな? -- 2018-01-23 (火) 15:22:00
      • 自分さっきジャンヌでいったらモルドより火力落ちすぎてノマチャ食らってやばかった。レイチャまでいけるなら余裕だと思うけど、ノマチャクソ強くない? -- 2018-01-23 (火) 15:28:25
      • チャージまでに食らう分も勘定に入れると7000はかなりギリッギリな気がする -- 2018-01-23 (火) 15:50:31
      • 通常チャージは偏りがこわいからなー -- 2018-01-23 (火) 16:04:06
      • ↑×2 安定してノマチャを食らえるならかばう持ち(イタクァ等)が引き受けるという方法も。どっちつかずならチャージに合わせて神の声とかばう両方使っちゃって、ノマチャならかばいつつ次のチャージも神の声、レイチャならそのままカットが有効の二面作戦で。 -- 2018-01-23 (火) 16:09:14
      • うちも↑のやり方で安定かな。3Tまでデバフは入れないで素殴り→デバフ・被弾準備→チャージ後にフルバ、って感じ。野良フレだけど、フレフレならもう一枚デバフつくからレイチャ受け止める感じだな。 -- 2018-01-23 (火) 16:37:16
    • とりあえず戦力4万で風レイド弓2つは少なくない?風カタスもっと入れとしか言えんな -- 2018-01-23 (火) 16:55:23
      • ディザ産アサルトなんて真っ先に外れるんだし2本くらいでいいでしょ。有利属性諦めて闇なり光使ったほうがいい -- 2018-01-23 (火) 17:14:07
    • うんまあ風レイド弓2だけで風属性で殴ろうってのがそも無茶だわ。得意属性他にないのか。あるならそっちで頑張れよ -- 2018-01-23 (火) 18:03:00
      • 戦力4万が画面上に出てるアレなのか英霊の攻撃力なのか、レイド弓=アサ中のレベルがいくつなのか不明だけど、仮に攻撃力4万アサルト26(2本ともレベル20)なら、勝てる勝てないで言えば勝てはするんだけどね。実際の細かいところがどうなってるか。 -- 2018-01-23 (火) 19:12:51
      • 戦力4万あって、その二つをちゃんとスキルレベル上げてたら火力がまるで足りない、なんてことにはならないはずなんだよな。スキルレベルとか全く上げてないんじゃないだろうか? -- 2018-01-23 (火) 21:50:04
    • 勝ててはいたけど少し苦戦してたので、便乗してキシャルを使って通常チャージくらう作戦を試したが、あっさりフルバーストに持ち込めて難なくクリアできた。解放キューがサブメンバーでなければ分からないけど。 -- 2018-01-24 (水) 06:01:38
  • Q.難易度Ragnarokとは?の所のコアの説明に「ウェポンの最終限界突破素材となり重要性が高くなりました」とあるけど、これって今回の降臨戦とは関係ない(他のページのコピペから作ったせいで残ってる)ってことだよね? -- 2018-01-23 (火) 20:14:55
    • 素材として他と共通だから重要性は高くなってるんちゃう? -- 2018-01-23 (火) 20:35:54
    • 直接関係ないっちゃないけどラグナ無理で武器だけ取りつつマテリアルは確保した人の場合に使えるからね。あとは両方とっとかないとカケラ交換まで届かないし -- 2018-01-23 (火) 21:04:44
  • RGで虹箱2個出てうめぇで確認したらSSR斧で少しがっかりしても今日のULT周回頑張れそうです。 -- 2018-01-23 (火) 21:03:09
    • へぇ -- 2018-01-24 (水) 02:28:19
  • 今まで無理だと思ってたラグナが勝ててびっくり。やっぱり通常チャージの偏りとレイチャが5ターンっていうのが怖かったけど -- 2018-01-23 (火) 21:16:39
    • 闇討ちジャンヌいいね。そして武器育成が大切だと改めて思わされた。このイベ始まる頃はカタス産4本ぐらいしかなかったしラグクリアとか考えられんかったわ -- 2018-01-23 (火) 21:21:35
  • うちのパーティーだとラハブが活躍してくれるわ。ジャンヌ60パー、ラハブ15パー、ふれアマルで10パー -- 2018-01-23 (火) 21:31:06
  • 周回するのがバカバカしくなってきたこれが止め時か -- 2018-01-23 (火) 21:57:46
    • おれおま かなり飽き気味 -- 2018-01-23 (火) 22:10:48
  • うーむ、石機の破片が中々集まらんのに蓄電岩板はその1.5倍ぐらい集まってる・・・ -- 2018-01-23 (火) 22:09:33
    • それで何か困ることあるん? -- 2018-01-24 (水) 00:35:32
      • だから数が集まらなくて困ってるって話やろ?まあ、周回しろ、としか言えないけどさ -- 2018-01-24 (水) 03:03:11
  • ∩ <アガメヨー -- 2018-01-23 (火) 23:13:52
  • いつものことだけど、完走した感想がやっぱ降臨はめんどくせぇしかでてこねぇ -- 2018-01-23 (火) 23:25:43
    • 審議中…( ´・ω・)( ´・ω・)(・ω・`)(・ω・` ) -- 2018-01-23 (火) 23:34:08
    • 降臨はアビオさえできれば無心でいいから一番楽だなあ。できないときは一番だるいけど -- 2018-01-24 (水) 07:46:17
  • 英霊全部解放してる人ってEPとか交換してる?現状使い道無いし溜まっていくだけだからいらないんだが今後何かに使う予定あるのだろうか -- 2018-01-23 (火) 23:46:53
    • あるぞ -- 2018-01-23 (火) 23:52:26
    • 前のニコ生で英霊関係になんか追加するって言っててそこでEP使うらしい -- 2018-01-23 (火) 23:52:31
    • そうなのか。んじゃ一応取っとくかな。情報ありがとう -- 2018-01-24 (水) 00:09:23
    • してない。必要になれば素材の余り分は取るが -- 2018-01-24 (水) 09:44:59
  • SSR銃がニーハイブーツに見える……見えない? -- 2018-01-24 (水) 02:55:38
    • 木主のせいでそうにしか見えなくなった・・・訴訟 -- 2018-01-24 (水) 09:37:17
    • 見える・・・ようになったよこのコメで -- 2018-01-24 (水) 09:39:57
    • やはり見えるよな。メジェドちゃんが履いたら似合いそうだ……ふぅ。 -- 木主? 2018-01-24 (水) 22:38:23
  • 相変わらず銀素材が足りない。金素材はあまってるというのに -- 2018-01-24 (水) 10:58:20
    • ドロUP積めや銀箱3とかで満足してるのマゾだけやろ5か6出るんだから余るわ -- 2018-01-24 (水) 13:57:19
      • アクセはUIがなぁ。ちょっと多く回るだけだし気にせんが -- 2018-01-24 (水) 14:13:19
      • 泥アップ2+ブラドだけだけど、全素材ほどよく集まりそうだわ -- 2018-01-24 (水) 15:08:34
      • UIはあれだが1回装備すれば後はそのキャラ使いまわすだけなんだし気にならんじゃろ -- 2018-01-24 (水) 17:59:36
      • 闇4人にサブ二人他属性でドロ18出来たからそれで降臨は全部オート周回してるわ -- 2018-01-24 (水) 18:05:41
  • メジェドが足バタバタさせてるのがかわいい。 -- 2018-01-24 (水) 13:53:48
    • 寝バックで押し付けたいな、ナニをとは言わんが -- 2018-01-24 (水) 14:19:38
  • ドアミラーと爪切りのドロップ偏り過ぎじゃないですかね(;´・ω・`) -- 2018-01-24 (水) 19:07:54
    • 共感を得たいなら金銀とか左右とかですぐわかる単語を使った方がいいよ -- 2018-01-24 (水) 20:12:05
      • 形容のセンスを褒めてもらいたいだけでしょ。同じ形容してる人他にいないし。 -- 2018-01-24 (水) 21:48:58
      • なるほ・・・いや、これ別にセンス良くないでしょ・・・ -- 2018-01-24 (水) 22:36:14
      • ドアミラーはわかるが爪切よりはホッチキス寄りだよな -- 2018-01-24 (水) 22:41:44
      • いやいやアイロンだよな -- 2018-01-25 (木) 01:18:47
      • アイロンわかるw -- 2018-01-25 (木) 10:19:10
  • Ult虹箱から完凸させたSSR銃が・・・斧か幻獣ならよかったのに -- 2018-01-24 (水) 21:25:50
    • 最終限凸武器終盤の餌としていつか役立つ日がきっとくるよ -- 2018-01-24 (水) 22:53:22
  • 初めて1週間くらいの初心者ですがメジェド1枚とった状態でマテリアルが67-59-21-10位です 交換するのは上記の優先度高を1つづつ取ったらメジェドに回して大丈夫ですかね -- 2018-01-25 (木) 00:06:55
    • 大丈夫です。レイド神姫チケットは2枚取れますが残った素材数次第になりますので、イベ終了後にでも交換しましょう -- 2018-01-25 (木) 00:12:35
  • やべぇメンテ忘れてた -- 2018-01-25 (木) 01:50:13
    • メンテのため、イベント延長とか無いのかな? -- 2018-01-25 (木) 07:32:17
      • メンテ延長ぽいし、その分イベ延長入れてくれると助かるんだが… -- 2018-01-25 (木) 08:38:45
      • 9時までだよなと思って開いてみたら、なんと12時まで延長。勘弁してほしいっす・・・ -- 2018-01-25 (木) 09:12:58
      • 今日は午前中何もできんとは。降臨今日頑張るつもりだったが、もう間に合わん。SSR斧だけでも完凸できたから良いか。 -- 2018-01-25 (木) 09:40:22
      • 昨日で終わらせたのは正解だったな -- 2018-01-25 (木) 09:47:36
      • 更新から7時間ロスはもったいないよなぁ -- 2018-01-25 (木) 14:17:48
    • 残るは進本(神本は取った)、SR武器、英霊P、半草で、銀以外の素材はそこそこ集まってるからまあこのままフィニッシュでもいいっちゃいいんだけど、できないと思うとやりたくなるな -- 2018-01-25 (木) 10:41:08
  • 今回は風ポセとアイテールのおかげか余裕だったなぁ 戦力40000少々程度のPTだけど初手から放置でいいからアルチ周回楽だった 手動でやるならボスは1ターンキルだったし…めずらしく報酬フルコンプできたよ -- 2018-01-25 (木) 08:05:14
    • ウチも4万だが放置じゃやや不安定なんだよな。他の構成は? -- 2018-01-25 (木) 08:19:22
    • 別に頭使った工夫はなんもしてないから参考にはならんかも…林アーサー、未覚醒おでん、覚醒ガイア、風ポセ、アイテール まあガイアは飾りだったんでほかの何でもいいと思う どうせオートだしデバフなしの脳筋PTだったけど事故は一回もなかったな… 手動だと初手熱狂のみしてから雑魚2戦テキトーに散らして、ボス戦になったらアーサーが林してから後はアビオ 1ターン目でフルバースト確定だったんで行動させないで一撃でおわりって感じだった -- 2018-01-25 (木) 08:26:35
      • まあでも手動なんてほぼやらなかった 初手からアビオートONでフルコンプまで放置してたけど別に大丈夫だったよ -- 2018-01-25 (木) 08:29:13
    • キューティタいないのに確定するか? -- 2018-01-25 (木) 11:37:09
      • ああスマン、オーディンの1アビでほぼ確定するか -- 2018-01-25 (木) 12:13:24
  • 金箱4つ確定からの金素材1~2の多いこと多いこと…強化素材足りなくなるとかぬかしてたアホはどこのどいつだよ -- 2018-01-25 (木) 10:47:51
  • なんか降臨間に合わんとか色々いってるけど、降臨明日までじゃない?なんで狼狽えてる人がいるの? -- 2018-01-25 (木) 10:51:49
    • 明日はできないんだよきっと -- 2018-01-25 (木) 10:55:33
    • 癖になってんだ、音殺してゴネんの。 -- 2018-01-25 (木) 11:09:17
    • 夜勤なんじゃね -- 2018-01-25 (木) 11:31:22
    • 今日が休日だったんでしょ。いろんな業種があるし -- 2018-01-25 (木) 11:38:51
    • 文句言いたいだけの人もいるんじゃないかな(適当 -- 2018-01-25 (木) 11:39:39
    • 明日までだったのか。もう取り終わってるけどコメ見てイベ今日までかとか思ってた。 -- 2018-01-25 (木) 11:49:02
    • 散々告知されてきてるわけだし。メンテ延長されたと言っても3時間。なんで狼狽えてるんだろうねw -- 2018-01-25 (木) 13:47:13
      • 落ち度があればなんでもいいからとにかく叩いてあわよくば補填もらいたいという、海の向こうの人らみたいな気質の奴がここの利用者に混ざっているわけよ -- 2018-01-25 (木) 14:20:22
    • 正直毎回ぎりぎりだからちょっとの延長でも焦るんだよね。SR武器の2つ目の素材の要求数の多さ何とかならないんですかね…(しかも多い方が性能微妙という)まだ初めて4か月くらいだから重要なので取ってるけど。いっつも石と幻獣とSR1つとるころには5,6日たってて焦る -- 2018-01-25 (木) 17:43:35
      • 自分も去年9月中ごろ開始したから同時期だろうか。土日のうちにみっちり回って平日はそれなりって感じで全部取れてるよ、半草使いすぎかな?って位が丁度いい。 -- 木主? 2018-01-25 (木) 19:01:50
      • >枝 SR武器じゃなくてSSR武器だよなw SSR幻獣・武器×2、石、進化本か神本の必要な方、これだけをおさえるだけでも、結構な周回が必要。このゲームは求められる周回数が多い方だと思う。時間がとれなくなったら引退する継承者がでるくらいだからなー 木主自身も「みっちり回る」日があるって言っているしな。 -- 2018-01-25 (木) 19:30:00
  • 今回の武器両方微妙な気がするんだけど、やっぱ交換するべきなんかねぇ -- 2018-01-25 (木) 13:45:21
    • しなくていいぞ、終凸電電太鼓槌9個並べた方がマシ -- 2018-01-25 (木) 14:00:48
      • わぁい簡単(白目 -- 2018-01-25 (木) 19:09:53
    • 上質の餌を捨てるなんてとんでもない -- 2018-01-25 (木) 14:16:12
    • 自分の手持ちと相談じゃろ。取れるもんは取るだけ取っとく、これネトゲで後悔しないための鉄則也 -- 2018-01-25 (木) 14:23:43
      • どうでもいいけど、鉄也って読めた。・・・スイアッセンシタァ!! -- 2018-01-25 (木) 17:19:27
      • ネトゲで後悔しない鉄也 -- 2018-01-25 (木) 19:10:23
      • 鉄也「俺はネトゲのプロだぜ、後悔しない」 -- 2018-01-25 (木) 19:25:55
    • 斧は水相手なら単なるアサルト大より有効だと思う。 -- 2018-01-25 (木) 14:24:21
    • 銃は単純なディフェ大入れるよりはいいぞ、斧は終凸させたユニイベの銃が有る程度有るなら保留でも良いかもはしれんけど -- 2018-01-25 (木) 14:34:17
      • 単純なディフェ大なんてそもそも選択肢にねーよ -- 2018-01-25 (木) 14:41:05
      • せざるを得ない人もまだ居るとは思うぞ、始めたタイミング次第だし -- 2018-01-25 (木) 14:44:01
      • それ使ってる人が今回の武器微妙とかは言わないと思う… -- 2018-01-25 (木) 14:45:03
      • ディフェ入れざるをえない人こそ斧のがいいやんって話だな。そもそも取れないならしょうがないが。そのレベルなら両方使えるよね -- 2018-01-25 (木) 14:49:11
      • 編成バランス的に、HP大UP+火力微UPは個人的に嬉しいぞ。斧はレートと効果が見合ってないと思うから、所得を悩む初心者は取らなくて良いと思う -- 2018-01-25 (木) 19:12:59
      • 流石に銃はディザSRの方がマシなレベルのゴミだぞ -- 2018-01-25 (木) 19:31:11
      • 一応ディザSR完凸とこのイベSSR銃完凸だと銃のが強いよ(同じSlv+LvMAXなら) 流石に武器の攻撃力720差をたったアサ3%で埋めることは出来ないはず  -- 2018-01-25 (木) 19:38:12
      • 攻撃力3万あれば属性攻撃力抜きでもアサ3%で900の差が出ると思ったけど、もしかして自分勘違いしてる・・・? -- 2018-01-25 (木) 19:47:08
      • スキレベ上げるのに2倍の素材かかってその程度だからHPあるひとにはゴミなんだよな -- 2018-01-25 (木) 19:47:49
      • 7葉 プラ小は7%やで。アサルト差6。他でアサルト稼いでいればトントンまで行けるだろうけど、火力が増すかは微妙なライン。育成の優先順位はそんなに高くないけどSRで埋まってるくらいの時期なら変えてもいいかもね -- 2018-01-25 (木) 19:51:29
      • 8葉 勘違いしてる、というか考慮するべきことが抜けてる。基礎攻撃力を落としてアサルトを積むなら、下げた分の攻撃力に以前の状態でのアサルト値を掛けてやらなきゃ比較は出来ないよ。アサルト3%増してアサルトまでの攻撃力換算で900増すとしても、それまでにアサルトが100あったなら、720攻撃が下がれば2倍の1440下がっていることになる。だから実質攻撃力は下がることになる。まあ、今回の場合は6%差だから攻撃に関してはアサルトSRの方が強い。ただ、SR並べてるくらいの人ならそもそもHP足りてないから、余裕があるなら育てて入れ替えた方が総合的には戦いやすくなるだろうね。効率は良くないとは思うけど・・・ -- 2018-01-25 (木) 20:10:43
      • あー、変更前もちゃんと計算しないといけないのか・・・詳しく教えてくれてありがとう -- 8葉? 2018-01-25 (木) 20:50:18
      • 火力ガー火力ガー言ってるやつが塔後半で痛い目見るのが楽しみ、廃人以外はいろんな可能性考えておけよ -- 2018-01-25 (木) 21:40:37
      • 廃人以外はそもそも論で育てるのがきついと思うんだな -- 2018-01-26 (金) 01:54:12
    • まだ半数がSR使ってるから交換するゾ。 雷ユニイベのSR剣(ディフェ中)まだ使ってるレベルなんでディフェ大のほうも欲しい。 -- 2018-01-25 (木) 14:37:53
    • 構成言われないと判断出来ないわな。SRとか並んでるなら取るべきだし結局構成次第としか言えない -- 2018-01-25 (木) 15:20:09
    • 銃はHP欲しいならディフェ+アサルト(プライド)の時点で普通に有用、斧はSSRで埋まってないならあり。手持ち次第でどちらも有用だから他人の意見に惑わされないほうが良い。 -- 2018-01-26 (金) 03:55:20
    • 雷はまだSRがいるしディフェが1本もない状態なので、これ入れて育てるよ。 -- 2018-01-26 (金) 10:15:58
  • 半草手に入れるために半草消費して回っててなんだこりゃって思ったwいや他の素材も手に入るんだけどさ -- 2018-01-25 (木) 14:48:44
  • なんか今回通常オートで事故るときあるからだるくてまだ完走できてないや。もう石と幻獣だけでいいかな・・ -- 2018-01-25 (木) 19:45:14
  • みんな終わったかーい? -- 2018-01-25 (木) 20:27:09
    • うす。まあ後EPが10個くらい残ってるけど明日のデイリーで取れるだけでいいや -- 2018-01-25 (木) 22:31:38
    • せっかくなんでSRも取るかって感じで消化試合やってるよ。 -- 2018-01-25 (木) 22:54:31
    • 限凸のため、金25銀45めんどいなあと回っていたけど、今回限凸ないじゃん…やっちまった -- 2018-01-25 (木) 22:59:27
    • 今終わったわ。ウチの風、もっと鍛えておかないとなあ…… -- 2018-01-25 (木) 23:31:23
    • つい先ほど最後に残ったEPとって終了した。今回もメロン2個ドロは無かった… -- 2018-01-26 (金) 07:41:40
  • ULTでやってたけど最初の素材足りなかったなぁ。アクセスナッチ幻獣積めば丁度よかったりするのかな。 -- 2018-01-26 (金) 00:09:17
    • メインヴラドフレ適当・サブの2人に泥アクセ6%・ボスにスナ1回程度でも効果実感できるくらいはあるよ。ただ、銅箱の中身がどっちになるかはランダムだからそこはどうしようもない -- 2018-01-26 (金) 00:45:38
    • こっちはアクセ10、ダル(+スナ2)、マモン、フレヴラド、スナは雑魚3回ずつ、ボスに10回でやったら最終的に0、200,100,100余った -- 2018-01-26 (金) 01:22:29
    • アクセ12、Wヴラド、ダル(スナ2)、雑魚は上下一体ずつスナ(連撃でたまに事故る)、ボスにはスナ3+スナ2、デイリー品以外交換で最終的に0、270、220、50 -- 2018-01-26 (金) 01:52:21
    • 出やすさ的にN素材<R素材だからしゃーないね。EP最後まで取らなきゃ余るがEPに使いすぎるので足りない… -- 2018-01-26 (金) 10:20:35
  • 初心者だけど最後の夜にやっとUltimateに勝てるようになった、ありがとう誰かのフレースヴェルグ -- 2018-01-26 (金) 00:39:53
    • やったな!おめでとう! -- 2018-01-26 (金) 11:03:14
  • 虹箱3つ、剣1、弓2…… -- 2018-01-26 (金) 02:21:47
  • 一足先に乙彼。振り返ってみると、各々の育成具合をチャージ前にどれだけ余裕を持って倒せるかという形で明確に示してくれて、育成が足りない人にも知識と指揮次第でなんとかなるという事を教えてくれた良ボスのように感じる。新年最初の新規降臨戦としてはなかなかじゃないかなー -- 2018-01-26 (金) 02:23:29
  • そっかー復刻じゃないから限界分の素材いらんかったかー1時間ぐらい時間無駄にしたぜ -- 2018-01-26 (金) 04:18:03
  • 短期決戦が理想かもしれないけど、オリヴィエ+ガイア+グレムリンで結構ダメージがカットできるから長期戦もいけるよ。なお火力のほうはフレ幻頼みですが -- 2018-01-26 (金) 06:52:44
  • うわ、パーティー間違えたー。周回用の火力系でラグ行っちゃった。耐久でなんとか勝ってる身やからミリで負けたー! -- 2018-01-26 (金) 08:20:41
    • で、なんて返して欲しいの? -- 2018-01-26 (金) 08:57:49
      • 腹抱えて笑ってやるのが正解だよ -- 2018-01-26 (金) 10:15:20
    • くやしいのう、くやしいのう -- 2018-01-26 (金) 10:33:53
    • エリクサー使って勝とう。たぶんあのコアは魔法石100以上の価値あるだろ -- 2018-01-26 (金) 10:36:23
    • そんな時は自分に罰としてガチャコインで10連してる、GO忘れたときとかも、それで罰になるかもしくは良いのが出てそれで気分が挽回できる時もある -- 2018-01-26 (金) 10:40:45
  • ようやく完走出来たけどやっぱり2番目の素材が一番アマルなぁ・・・ -- 2018-01-26 (金) 11:29:16
  • 完走~今回一番左の破片の出が渋かったので手間取った -- 2018-01-26 (金) 12:40:22
    • 念のため確認。今回SSR4段目無いですよね。 -- 木主? 2018-01-26 (金) 12:41:36
      • 終凸のことならないから安心しろい -- 2018-01-26 (金) 13:03:57
      • いまのところ復刻にしか実装されないんだ -- 2018-01-26 (金) 13:24:13
      • ありがとうございます、安心できました。 -- 木主? 2018-01-26 (金) 15:17:03
  • ギリギリガチャ石とグリモワール全部回収まいにあった・・・。 -- 2018-01-26 (金) 14:22:13
  • ん~、サボり過ぎたな。時間が足らない。 -- 2018-01-26 (金) 14:58:37
  • おまいらお疲れ -- 2018-01-26 (金) 15:02:40
    • おつ、結構面白いボスだった -- 2018-01-26 (金) 15:07:58
  • くぅ~お疲れ。結局強化素材以外は全取り -- 2018-01-26 (金) 15:03:05
  • おつおつ。置いときますね ※イベント終了後もショップ>マテリアル交換>イベントから交換可能 -- 2018-01-26 (金) 15:27:59
    • 探しても無かったのでよく見たらショップ>降臨戦マテリアル交換ですね -- 2018-01-26 (金) 21:26:46
      • ああ、ショップ改修で変わったんだっけ -- 2018-01-26 (金) 21:46:11
  • ラグナ+でもやることは変わってないね。大抵そうだけど。ただ雑魚の一人がCT0になってて2Tに1回バーストゲージ20ダウンしてくるのと、ボスのデバフ付与攻撃が全体化してたくらいか。heroicどうなるんだろう(やれるほど力ない) -- 2020-10-15 (木) 16:11:28
    • あのーメジェドちゃん?麒麟の状態異常無効を貫通して破滅放ってくるのはちょっとどうかと思うよ -- 2020-10-15 (木) 16:30:02
      • heroicとはいえやりすぎじゃね、解除ギミック解析待ちか -- 2020-10-15 (木) 16:34:09
      • 破滅を解除しながら削っていくゲームみたいだけど、カウントがリセットされるわけじゃないっぽい…?? -- 2020-10-15 (木) 16:39:53
      • 全色アビ使用→フルバを打つ→状態異常無効を解除する→1Tで5mダメを与える(ここまでで力尽きた)とりあえず報告 -- 2020-10-15 (木) 16:40:58
      • 全色使用→フルバ→以後ずっと異常無効解除(2回無効化させると消える)だった。なんでそうなったかは知らん! -- 2020-10-15 (木) 17:45:19
      • 全色アビ使用1回→フルバを打つ1回→状態異常解除最後まで。玉3つのときに破滅解除するとエネミーバーストを受けずに済む。HP0になったターンの最後に道ずれで0ターン破滅かな? -- 2020-10-15 (木) 17:47:08
      • 倒すまでに「1ターン500万以上(ターン猶予無し)」が2回、4色1回、フルバ1回、バースト2回、異常無効解除いっぱい -- 2020-10-15 (木) 18:05:25
      • ↑破滅付与のたびに解除条件を確認してたんだけど、500万ダメとバースト(フルバは1回あった)を見なかったなぁ。何か付与条件があったのかな? -- 2020-10-15 (木) 18:22:10
      • パラシュで玉3つの時にケイオスで異常無効解除の無限ループだった。これが変わる条件がわからんなあ -- 2020-10-15 (木) 18:35:36
      • 条件満たすタイミングが適当だったから出てくる条件がバラついたのかも。途中からは残り1のタイミングで解除してたから異常無効解除ループしたっぽい? -- 2020-10-15 (木) 19:23:12
      • アスクのバフ消し2つ持たせると ループになってかなり楽だった... 1回試しにランプ2つの時に異常無効消したら500万のやつだった -- 2020-10-15 (木) 19:33:54
      • 全色アビ使用→フルバを打つ→玉の数に応じたギミックって感じかな?ケイオス2個つけたアスクレかケイオスパラシュがいいのかな? -- 2020-10-16 (金) 01:38:14
  • フルバ以降は敵の玉の数で条件変わるね。 -- 2020-10-15 (木) 19:33:22
    • 付与時の玉が0,2個の時は無効解除、1個の時はバースト打つ、3個の時は1Tで500万ダメージ与える。ケイオス複数用意したら付与解除の無限ループ出来るからフルバまで出来るなら誰でもクリア可能 -- 2020-10-15 (木) 19:35:34
    • 状態異常無効に固定すれば楽よ。スナッチ累積後のカスパなら、トリックシュピールを各ターンで使うと玉maxのとこで剥がせるので、残りのデバフ一気に入れる→バーストとかでいいし。 -- 2020-10-15 (木) 21:09:14
  • ちゃんと敵と自分の状態見ながらやれば楽な部類のヒロイックですな -- 2020-10-15 (木) 20:44:44
  • 今回のヒロイックってRだけでもクリアできるやん… 今までの中で最弱だな -- 2020-10-15 (木) 20:48:20
  • セトが久しぶりに活躍した。一人で状態異常3つ剥がせる、間に合わない時はHP満タンにして防壁貼れば破滅しのげる→アザゼルドレインで立て直し、等。フル+もカットじゃなく防壁が有効な場面があるようなので助かる。 -- 2020-10-15 (木) 21:15:15
  • パラシュ単騎いけないかな~、ミステルテイン持ってないから試せん -- 2020-10-15 (木) 21:49:42
  • 今回のヒロイックはケイオスが2種類あれば楽々クリアできるね -- 2020-10-15 (木) 21:53:39
    • それだと俺の場合クリスマスソルと風セレネーがいないので難しいな -- 2020-10-16 (金) 03:31:46
    • ヘズハンマーやペルセ武器はどうかな。バーストとケイオスのどっちかが間に合えばいい。 -- 2020-10-16 (金) 09:08:21
    • デバフ3つ付けようとすれば無効にできるから、セトのアビ1で消えるし、狙撃+αでも消せるぞ。自分は覚ハスター+キューとセトのループ -- 2020-10-16 (金) 09:58:04
  • 今回のヒロイックはケイオスが2種類あれば楽々クリアできるね -- 2020-10-15 (木) 21:53:39
  • ギミックさえ理解できれば簡単だったね。メシェドにチャージ技撃たせない立ち回りとかすれば回復は正直英霊1人で足りた。ちなみにアスクレ2B3C(ボトル未使用)ケイオス・覚ティタ・解放キュー・アザゼル・イシュタルで特にピンチとかなくクリア -- 2020-10-16 (金) 01:42:58
    • 全部チャージ貯まったら即死技使うのだけど状態異常予防使わないといけないの? -- 2020-10-16 (金) 03:28:41
  • ttps://i.imgur.com/2XbciEa.png 貼っとく -- 2020-10-16 (金) 04:09:34
    • 例の有能ANTじゃん!久しぶり、ありがとう! -- 2020-10-16 (金) 09:06:09
    • ありがとう...マナフの性能把握してなかった無能な僕。玉3ケイオスなのに解除ずれる理由が明らかに。 -- 2020-10-16 (金) 13:13:14
    • ありがとう!すごくわかりやすくておかげでクリアできたよ -- 2020-10-16 (金) 23:04:15
    • 情報のお蔭でクリアできました。サンクスです。 -- 2020-10-17 (土) 00:48:32
    • 情報ありがとうございます。クリアできました。 -- 2020-10-19 (月) 16:40:55
    • ありがとうございます・・・私もクリアできました。ケイオス2つを交互にかけるだけ、ですね! -- 2020-10-20 (火) 14:49:42
    • ありがとう!クリアできた。お礼に有償ガチャを引ける権利をあげる -- 2020-10-20 (火) 15:07:58
  • HEROICをここまで弱くする必要があるのかな。S英霊どころか、SSRすら必要ない。まぁ、それなりに時間はかかるだろうけど。 -- 2020-10-16 (金) 05:21:02
    • 弱くするならレイドイベントのrag+の敵弱くしてほしい。HP多いので時間かかるし、あとutlやらんでもそのまま自発できるようにしてくれれば -- 2020-10-16 (金) 09:57:21
    • 本家で言うところのナゾブルやね、あちらさんみたいに特定キャラ要求されないからゆるゆるだけど -- 2020-10-25 (日) 11:29:19
  • 試してないが、往年のシャルルブラスト装備ダルタニアンだと狙撃でデバフ4つ撃ったことになるかね?ケイオスと合わせて解除周りは英霊だけで可能になるのでは。 -- 2020-10-16 (金) 13:03:43
    • 4回撃った事にはなるけど1度に3回剥がせってだけだからそれならアースムンドに狙撃持たせた方がって感じ。理由が1アビが状態異常3つ、見切りが2連3連ダウン付与、どっちも6Tで見切りの後に狙撃を使う場合、防デバフを残して入れられる 武器も持てる物があればどうにでも出来るし。モルじゃない理由がアウトレイジはリキャ8Tなんや・・・ -- 2020-10-17 (土) 00:15:33
  • HIROICの状態異常無効、永続に見えるけど異常3つを無効化したら消える模様 そこまでいければケイオスモルドレッドとかで完封できそう -- 2020-10-16 (金) 14:35:22
    • モルドレッドがいつでもバースト打てる状態を維持したいから、エールのサポートはあるといいかな -- 2020-10-17 (土) 10:15:05
  • 楽勝って言ってるけど何だかんだで大変なんだろ?…と挑戦したらマジで楽勝だった疑ってすいません 緊張感なくなって操作ミスしないかが最大の注意点だね -- 2020-10-17 (土) 04:46:50
  • おバカな自分は玉3つの時にケイオスかければいいだけということに気付くまで5回もかかった…(´・ω・`) -- 2020-10-17 (土) 13:23:39
    • 自分も。マナフで3玉時以外にアビ撃ってたらただの罰ゲームになった。ここに書いてくれた攻略法の意味が実際やってみるまで分からなくて・・・やればなるほどとしか思えなかったけど。 -- 2020-10-17 (土) 14:55:03
    • ヘラクレスでもEXケイオスにしてフリッグでもいたらアビオでも負ける要素がない -- 2020-10-17 (土) 16:49:44
      • いやいや、全色アビ撃てないから最初の破滅防げないで死ゾ -- 2020-10-17 (土) 17:42:31
      • 一応2人で全色揃っているような -- 2020-10-18 (日) 13:20:57
      • 1T目にアビ全部撃っちゃうから死ぬ -- 2020-10-18 (日) 16:48:28
    • 自分と同じ人が多くて安心した…玉3でケイオスしてれば簡単だった(`・ω・´) -- 2020-10-17 (土) 18:09:11
    • 俺もおバカゆえよくわからん。敵のステータスに「フルバースト打て」って3T以内にフルバースト打たなければならないの? -- 2020-10-17 (土) 18:15:21
      • それが解らないのはおバカってレベルじゃねーぞ -- 2020-10-17 (土) 20:00:29
      • 5葉の人のおかげで理解した。12Tからケイオス状態異常治療の流れね。簡単って聞いたけどこれ姫と幻獣が揃ってないと難しいかも。セトとベヒモスは必要だった。あとアザゼルがいると楽。ずっと同じ流れだったけどわいは火力が無いので指が疲れたw -- 2020-10-17 (土) 20:35:08
      • EXに乙女の祈り装備すればベヒモスは要らないか・・・わいは万が一を考えて蘇生を装備してた -- 2020-10-17 (土) 20:43:51
    • 英霊ヘラクレスEXケイオス、4T目に全色アビ打つこと、8T目にフルバ打つこと、12T目にケイオス打つこと、以降3つ以上デバフかけず適度に回復できるメンバーならアビオで勝てる -- 2020-10-17 (土) 18:45:42
    • 1Tで5万ダメージこれワイ無理ゲー -- 2020-10-17 (土) 19:25:36
      • ギミック理解すれば500万ダメージはお題そのものを回避できる。ケイオス2枚ないと調整で少し悩むけど、あれば作業だ -- 2020-10-18 (日) 12:51:39
    • 俺もここだけじゃ理解できなかった。とにかく行ってみてやっと、「あぁ、そう言うことね」と理解した。何度かやり直したけどわかれば作業。ペナルティ無いしとりあえずやってみればいい -- 2020-10-20 (火) 12:49:05
    • 全部玉3で解除前提ならケイオスとハトホルorオベロンの3種アビ使用でループできる。長時間かかるけど、アンドロ(ケイオス)、ハトホル、ニンニル、風ラミ、シトリーのSSRなしPTとかでも大丈夫っぽい -- 2020-10-22 (木) 00:47:13
  • ヒロイックの絶対にゲージ付け忘れたでしょ 状態異常カットの枠が2つあって 序盤は玉0スタート レイジングで玉1スタートでって事じゃないんかい -- 2020-10-17 (土) 19:20:45
  • 今までで一番簡単だった。火力ないから時間かかったけど・・・ -- 2020-10-18 (日) 01:53:18
  • ヒロイックってこんな仕組みになってたんだ玉3つでバフ剥がしを徹底してたから知らんかった -- 2020-10-20 (火) 11:53:31
    • 4の倍数のターン時に特定行動で破滅を消すというのがベストな解だったという……完全パターン行動なメジェドが相手だから、こちらもルーチン徹底すれば事故要素なくハメられるという -- 2020-10-20 (火) 22:11:34
  • 単騎行けるんじゃね?って思ってやってみたら行けたわ -- 2020-10-21 (水) 15:46:41
  • ???途中で解除行動してないのにバフ解除条件の破滅をいきなり勝手に解除して500万ダメの破滅を付けてきた。ふざけんなよ。 -- 2020-10-23 (金) 14:27:35
    • 3回目以降を玉0で破滅付与~玉3で解除のループやってたらHP70%前後で同じ事された。 -- 2020-10-23 (金) 14:48:19
    • デバフ3回でもはがれるから余計にデバフ打ち込んだとか、風マナフ使ってたとか、自業自得なオチがつきそう -- 2020-10-23 (金) 14:55:11
    • 長期戦で集中力切れてアビのタイミングとかミスったんだろうな。 -- 2020-10-23 (金) 15:39:05
      • ↑追記)風アトゥムとSRジェフティで1葉と同じ戦い方して完封出来た。 -- 2020-10-23 (金) 15:43:09
      • ↑ミス、葉じゃなくて1枝。 -- 2020-10-23 (金) 15:44:28
    • バフ解除って書き方からしてデバフで解除してた説か?使ったアビ言ってみなよ -- 2020-10-23 (金) 15:47:04
      • 多分上の有能ANTに倣ったアスクのエンフィーとケイオスだろうね。で、オチはどっちかの撃ち忘れだろうなぁ。何度も同じ事繰り返してるとついやった気になっちゃうから。 -- 2020-10-23 (金) 17:51:07
      • あとは風槍でデバフ付くの持たせて予防剥がしてしまってたか。終凸したパズズ槍が闇・毒付与、迷宮槍も幻惑付与だからうっかり起こす可能性はある -- 2020-10-23 (金) 19:24:47
    • 英霊武器やアリアンロッドのバースト効果とか -- 2020-10-23 (金) 20:24:42
  • クリアしたが12T目以降全くわからん、ケイオスと単バと1T500万与ダメのループやった。アトゥムで頼光短縮かけてたからなんとかなったが -- 2020-10-25 (日) 18:27:10
    • 状態異常3回かけるか、ケイオス1回でトリガー解除。玉消ししないようにして、敵のCTMAXに合わせてトリガー解除するだけで勝てる。 -- 2020-10-25 (日) 18:44:00
      • うーん、確かに玉3つ以外で解除してたから変な事になったのか・・・それさえ守れば異常無効しか打ってこないのかな。何が来るかわからんから全色アビと頼光3アビフルバ温存しながらヒヤヒヤしながら1発クリアでしたわw -- 2020-10-25 (日) 18:56:13
  • 上のほうにもかいてあったけど、カスパール3-B毎ターン打つだけで簡単だった -- 2020-10-28 (水) 00:42:45
  • これ〆切までに行動パターン調整しきれなかったパターンかな? -- 2020-10-28 (水) 19:15:17
  • 初戦何も考えず戦ってたら異常解除しきれずに全滅したのでデバフ幻獣マシマシで臨んだがバースト→500万ダメのループ入って危なげなく終わった -- 2020-10-29 (木) 01:57:30
  • 本当に玉3でケイオス撃つだけの簡単なお仕事だった。ちょっと弱すぎじゃね?睡魔による誤タップの方が余程強敵だったわ。 -- 2020-10-29 (木) 07:57:30
  • やらかしたなぁ…開催期間29日の14:59だから午後3時まで余裕あるわと思ったらメンテだった -- 2020-10-29 (木) 13:41:59
  • 凸素材の事完全に忘れてた -- 2020-11-08 (日) 11:49:57

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-11-08 (日) 11:50:00 (1255d)