高貴なる炎獄の独裁者

  • とりあえず作成。報酬に変更ありませんように・・・。(編集者並感) -- 2017-06-28 (水) 15:22:54
    • おつです。幻獣は太陽神で王で悪魔か -- 2017-06-28 (水) 15:36:59
    • 作成乙。いい加減、青玉と赤玉の必要数を見直して欲しいけど。 -- 2017-06-28 (水) 15:37:15
      • 完凸に必要な量なら既に大幅に軽減されてるだろ? -- 2017-06-28 (水) 16:46:28
      • 青玉完走が250個は明らかに多いし、赤玉完走が100個は明らかに足りないって意味だよん。 -- 2017-06-28 (水) 18:47:57
    • 作成おつです 火メインだから今回のSSR武器や厳重に超期待してる… -- 2017-06-28 (水) 16:10:23
    • おつさま仕事が早いねぇ -- 2017-06-28 (水) 17:06:07
    • (・ω・`)乙 降臨はアレだけどレイドイベは変更ないんじゃない? -- 2017-06-28 (水) 17:55:41
      • というか既に変更済みという扱いでしょうね -- 2017-06-28 (水) 18:10:23
  • 編集乙です。変更はあってもいいから石とプレチケ増やしてください -- 2017-06-28 (水) 15:36:10
  • 水パは玉消しやらC枠デバフやら揃ってるからなあ救援出すひと少なそう -- 2017-06-28 (水) 16:01:20
    • デバフ消しするかもしれんぞ -- 2017-06-28 (水) 16:02:33
      • それ救援くればくるほどデバフ消えるんじゃねw? -- 2017-06-28 (水) 16:17:44
      • テュポーン以上にデバフに敏感かもなw -- 2017-06-28 (水) 16:59:14
  • 幻獣効果はあれかね?40の風耐性かな? -- 2017-06-28 (水) 16:11:21
    • 40耐性だともう少し風が流しやすくなるんだけどなぁ 先に45な気がするんだよなぁ -- 2017-06-28 (水) 16:32:57
    • 45蚊40風耐性のどっちかだといいな。火の属攻ってイベ産だとアポしかいなかった気がするんだが。 -- 2017-06-28 (水) 17:45:24
    • どちらにせよ、火幻獣は1凸ファフちゃんだからやっとサブに送れるかもしれない。 -- 2017-06-29 (木) 00:52:18
  • 作成おつです! ヤタガラ復刻から始めた勢だから、初のまともに参加できる火イベで、報酬に超超超期待せざるを得ない。 -- 2017-06-28 (水) 16:21:09
    • ほんこれ。ヤタガラ復刻、ゲーム始めた次の日には終わってたからなぁ -- 2017-06-28 (水) 17:57:52
    • みんな開始時期はイベントで覚えてるよなぁ。同期の人はそれでわかる -- 2017-06-29 (木) 13:22:19
  • 作成おつ。wiki見たらサタンの洋服係とか書いてあって草w アプリ版の網タイツとかアドラメレクのチョイスなのか……? ありがてぇ! -- 2017-06-28 (水) 16:36:37
    • サタンの洋服係とかマジかw 時期的にサタン様の神化覚醒フラグだったりするのかねぇ? -- 2017-06-28 (水) 17:25:31
  • 火イベって1年ぶりくらいか?水パずっと放置してたんで貧弱過ぎ、闇パでいこうかな・・・ -- 2017-06-28 (水) 17:48:47
    • ティアマトやらイルルの武器強化すればそれなりになるだろ・・・それすら放置してたアホなら知らんが -- 2017-06-28 (水) 18:09:26
    • 火イベは直近のヤタガラス復刻2017/2/17~2017/2/28。その前のテュポーン復刻2016/12/26~2017/1/1。その前がユニイベのデーモン2016/11/7~2016/11/14。その前がレイドのクトゥグア2016/9/28~2016/10/5。つまり、ユニイベはほっとくとすると、火イベの新規イベは、去年の9月末以来、実に9か月ぶりになる。そして、幻獣は今までの傾向から属攻になると思われる。そして、イベ産で火の属攻がついてるのは最初のアポカリプス(初回2016/4/4~2016/4/11で復刻が2016/7/29~2016/8/8)のみだった。ここまで長々と書いたけど、分かるな?ものすごい久しぶりで、「火イベはよ!」って言ってたANTの気持ちも分かるよな? -- 2017-06-28 (水) 18:25:31
      • これよく言われてるけど光のほうがひどかったんだぞ -- 2017-06-28 (水) 18:27:39
      • 6属性しかない+イベント2週間でなんで9カ月もかかるんだろね、ホント -- 2017-06-28 (水) 18:47:53
      • 本来はそこまで空かないけど、復刻降臨戦を消化するために無理をしたからな -- 2017-06-28 (水) 18:52:45
      • イベントはだいたい10日サイクルで月3だけど半分くらい復刻だったから火デーモンから数えて8ヶ月24イベントの半分12イベントほど新規があったわけだ。6属性で12イベ間空いたってことは概ね1巡飛ばしされた感じかね。1巡飛ばしで8ヶ月も開いちまうってのもすごい話だが -- 2017-06-28 (水) 19:22:58
    • テクロスほど無能な運営もそうはないよな、なんで火だけこんな期間明けてるんだよ -- 2017-06-28 (水) 21:31:55
      • 初期のお空の上で半年以上土石配らなかった話する?どこもやってるよ -- 2017-06-28 (水) 22:45:21
      • まあ水の後に火をやってくれるんだし、十分に親切でしょ -- 2017-06-29 (木) 00:33:12
      • 一時期はそういう流れだったんだよな。今のイベントで頑張ると次のイベントが楽になる。復刻降臨、ユニイベでかなり乱れたけど -- 2017-06-29 (木) 13:23:53
  • とりあえず水カタス狩って英霊武器ゲットしておきたいなぁ。出来れば2凸にしたい。 -- 2017-06-28 (水) 18:12:40
  • 火の属性アップってイベント幻獣だとアポカリプスしかいないんだな…… 一番最初のイベントで、復刻も最初だったから最も持ってる人間が少ないイベ産属性幻獣と考えて間違いないな。(ほぼ同期の鳳凰はニコ生で配られただけまし)多分、アドラメレクも火の属性幻獣だからここは全力で取りに行く必要があるな。 -- 2017-06-28 (水) 18:37:36
    • つーかガチャ幻獣の立場のなさよ。ほとんどキャラアップでイベは完凸、ガチャは無凸で比較される。光や水はひどいもんだ。イベ産こそキャラアップにしろよとゲームバランス調整能力のなさを憂う -- 2017-06-29 (木) 14:29:15
      • 100%が出てる時点でそれ以外のガチャ幻獣は比較対象にもなれんからなぁ -- 2017-06-30 (金) 01:53:37
  • 今回はアーシラト持ちが猛威を奮うんやろなぁ -- 2017-06-28 (水) 18:55:47
    • 残念、アーシラト持ってるけど短期決戦のレイドには向いてないよ。貯めて撃つタイプだからな -- 2017-06-28 (水) 20:54:56
      • エアプかな?3アビの属性アップと急所がレイドで強いんだぞ -- 2017-06-28 (水) 20:57:34
      • 持ってて言ってる?2アビx3が真価で他はオマケだぞ。 -- 2017-06-28 (水) 21:07:25
      • 他はオマケとかまさにエアプ発言だなぁ -- 2017-06-28 (水) 21:33:46
      • なんや、2人の意見総合したら結局どの場面でも強いんやないか!ちくしょう!(未所持感 -- 2017-06-28 (水) 21:33:58
      • 今でも散々火カタスで活躍してるのにレイドには向いてないとかほんとに持ってんのかよ -- 2017-06-28 (水) 21:37:09
      • おまえらホント持ってる持って無いの会話好きなw 多分噛み合わ無いのはレベル帯(育成具合)が違うんじゃねーかな? -- 2017-06-29 (木) 00:12:53
      • 1アビバースト加速:長期戦でバースト頻度が上がる。2回目バーストができない短期戦だと微妙。 2アビバーストダメUP累積:1回でも複数回でも1回当りは変わらず。いつでも強い。 3アビ属性+クリティカル:底上げと多少の差は確率次第だが抜かせる。 結論:強い。 -- 2017-06-29 (木) 10:57:35
      • アーシラトは水パの革命児。アーシラトとニケと覚醒ラファ以外はいるけどパッとしないわ・・・ -- 2017-06-29 (木) 13:25:19
      • 2アビを変に持ち上げてる人いるけど、あれはまぁまぁ強いくらいのアビだよ。バーストアップは倍率に加算だから1回あたり通常攻撃の3割分ダメージが増えるだけ。フルバストリークで最大効率でも5人合わせて3Tごとに使える2.25倍攻撃アビと同等のダメージ増加量。6Tサイクルに換算すると4.5倍攻撃アビ相当。シヴァの1アビがそのくらいの倍率でCT5だからシヴァの1アビよりちょっと弱いくらいのアビってところ。まぁエア使わない限りは減衰に引っかかりにくいのは強みだけども、1アビ3アビをオマケ扱いできるほどぶっ飛んで強力なアビじゃないよ -- 2017-06-30 (金) 06:16:09
  • 俺の水パが火を噴くぜ -- 2017-06-28 (水) 18:56:09
    • 水なのに火を噴くのか? -- 2017-06-28 (水) 19:07:25
      • 海底の活火山かもしれん -- 2017-06-28 (水) 19:10:33
      • やっぱ水だからね、潮を噴かないとね -- 2017-06-28 (水) 19:12:53
      • エンケラドスやエウロパじゃ火山の噴火で水が出てくるし・・・・、 細かいこと気にするとシワが増えるよ。 -- 2017-06-28 (水) 19:24:00
    • 水パなら噴くのは潮だろ -- 2017-06-28 (水) 20:57:23
      • それもなんかイヤな絵面だな・・・ -- 2017-06-29 (木) 13:26:28
    • 俺の水パは汁吹くぜ。 -- 2017-06-29 (木) 02:23:31
      • 弱小水パの俺は涙拭くぜ(ノД`) -- 2017-06-29 (木) 17:39:27
  • ミッションが光になるだろうからどこ光が輝くぜ! -- 2017-06-28 (水) 19:06:30
    • 火イベほどじゃないけど闇イベも少なくて光も仕事がなかったからまとめて活躍の場ができるのは嬉しいね。 -- 2017-06-28 (水) 19:24:38
    • アクセ4層全曜日誰も落とされない(火力が足りない)光パでもいいですか・・・? -- 2017-06-29 (木) 00:28:14
      • ミッションはソロだしむしろ耐久のほうが重要ではなかろうか。まぁ相手次第だけども -- 2017-06-29 (木) 03:35:55
  • 幻獣かわいいですねー -- 2017-06-28 (水) 19:38:35
    • そう言ってなんて返してほしいの -- 2017-06-28 (水) 20:02:51
      • 少なくともそう返して欲しくは無さそう、そっちはわざわざどう返して欲しいのかって聞くの? -- 2017-06-28 (水) 20:16:26
      • 特に何もレスがほしくないのであれば書き込んでほしくない、ってことでは? -- 2017-06-28 (水) 20:25:05
      • 1枝が不快な書き込みしてるな。別枝のエアプ発言とかも1枝っぽい。煽って楽しんでるの?そうなら目障りなんで余所行けよ -- 2017-06-28 (水) 21:33:51
    • キュウキに似てる気がする -- 2017-06-28 (水) 21:17:21
    • わかる -- 2017-06-29 (木) 03:11:37
    • それほどでもない(謙虚 -- 2017-06-29 (木) 13:27:35
  • 望みは薄いけど神本復活してほしいな。 -- 2017-06-28 (水) 20:18:24
    • 薄い神本? -- 2017-06-28 (水) 20:20:26
      • 薄い髪? -- 2017-06-28 (水) 20:21:53
      • また髪の話してる…(´・ω・`) -- 2017-06-28 (水) 23:14:22
      • またとっつらげた話ししてる・・・(´・ω・`) -- 2017-06-28 (水) 23:29:37
      • この流れ好き -- 2017-06-29 (木) 02:21:35
      • 禿にも人権を! -- 2017-06-29 (木) 02:24:48
      • このハゲー! -- 2017-06-29 (木) 12:07:16
  • これは反逆HEですな -- 2017-06-28 (水) 23:07:50
  • うーむ、下乳か・・・ -- 2017-06-28 (水) 23:56:36
    • ホーウ、下乳か・・・ -- 2017-06-30 (金) 01:17:02
      • ワーオ、下乳か・・・ -- 2017-06-30 (金) 04:23:42
  • 新しく増えたアイテムであるレイド神姫チケは追加されるのかな。本来はレイド報酬に入ってる方が妥当だろうし、全部持ってる人でもSR武器手に入るから無駄ではないし -- 2017-06-28 (水) 23:58:06
    • 追加するなら当然何か減らさなきゃいけないが・・・ケルブ武器が減ってくれたらうれしいかな?売っても10ジェム、無駄に枠とる、等あるし。いっそ全部セラフィ武器でいいんじゃないかなー、と。初心者にしてもその方が強くなれるし。 -- 2017-06-29 (木) 00:09:04
      • ケルブ減らすほど数あるか?と見直してみたら多すぎてふいた -- 2017-06-29 (木) 00:29:06
      • 邪魔くさいほどあるね。経験値総量減ってもいいから全部セラフィにしてくれほんと -- 2017-06-29 (木) 03:37:50
      • この前からのユニイベ復刻ぐらいから強化用幻獣・武器配りすぎ。もう強化するもの何もない状態 -- 2017-06-29 (木) 17:27:48
  • 彼は「Baal Adramelch」とも称される。「Baal(バアル)」は「主」という意味である。珍しくバアルさんの出番あるのかな?魔力解放は時期的にまだ先だろうし。後、イベ神姫(最近はボスに対して不利な属性の神姫が配られがちだから、おそらく風)にも期待してる。無料でもらえる風はキュベレー・ヘイムダル・関羽・クランプスの4人なので、アタランテに倣ってC枠防デバフ配って欲しい。 -- 2017-06-29 (木) 00:26:22
    • というかバアルっていう言葉自体があの辺の神様に使われてた一般名詞みたいなものだから・・・ -- 2017-06-29 (木) 00:34:38
    • あのあたりのセム・ハム語は語根という3つの子音の間に母音を入れることで単語ができていて、バアルはb、’、lの3つの子音からなってて支配とか輝くという意味がある -- 2017-06-29 (木) 01:16:37
      • こういう話好き -- 2017-06-29 (木) 10:43:05
      • うん大好き♡脳ミソのシワが増えた気分 -- 2017-06-29 (木) 13:30:53
      • 以外にこのゲーム各神話の掘り下げしてるね。一応キャラ考証は力を入れてるようだ -- 2017-06-29 (木) 13:32:17
    • Cデバフなら大歓迎だけどね。そうすればうちの貧弱風パでもデバフ下限いけるからさ -- 2017-06-29 (木) 15:59:15
  • メガテンⅣFのアドラメレクは敵バフ消去の固有スキル持ってたな、こっちでも召喚効果になったり…しないか -- 2017-06-29 (木) 12:06:43
    • そろそろ敵のバフ消せる幻獣欲しいよね -- 2017-06-29 (木) 13:07:04
      • 幻獣でバフ消せるとか需要ヤバイしガチャ産光とか闇で追加するんじゃね? -- 2017-06-29 (木) 13:45:44
      • 光闇50%UP(戦闘メンバーに両方入ってたら100%UP)で使用すると相手のバフを消す幻獣を追加しよう -- 2017-06-29 (木) 14:10:36
      • バフ消しいない属性も多くない?火だとSSRマルス、雷はSRカボテミス、光はSSRソル。他属性出張させるのは大体回復かバフ消しの時だわ -- 2017-06-29 (木) 17:24:49
      • あと1人、光ペルーンがいるぞ。(それでも光) -- 2017-06-29 (木) 17:43:39
      • クーフーリンもバフ消し持ってたはず。 -- 2017-06-29 (木) 17:46:17
      • ↑ごめんなさい、勘違いでした。全ての効果を無効って書かれてたからバフ消しだと思ってた・・・。攻撃無効なのね、このアビ。 -- 2017-06-29 (木) 17:48:55
      • 幻獣は総じてCT長いし、フレサポでなければ開幕から使えないからそこまでやばくもない。メイン幻獣でもしかしたら降臨戦で役に立つかもしれない程度。>1葉 -- 2017-06-29 (木) 18:24:48
      • 一応英霊が万能だけど、ExアビはB枠デバフやら栄枯プロパンに使いたいからな。スフィンクスの弱栄枯なんかも重宝してるのよね。(ステータスも高いし) -- 2017-06-29 (木) 19:07:20
      • 水で出来ないのがバフ消しなんだよなぁ。英霊フリー編成ならケイオスでいいんだけど -- 2017-06-29 (木) 20:26:49
      • そこにエリミネイターがあるじゃろ? -- 2017-06-30 (金) 01:26:45
      • 英霊武器は属性関係ないだろ -- 2017-06-30 (金) 01:29:03
      • 英霊武器の無い光と闇の悪口はそこまでにしてもらおうか -- 2017-06-30 (金) 03:26:17
      • 光はバフ消しいるから悪口になってねーな。 -- 2017-06-30 (金) 08:50:38
  • 中途半端な水パで行くか、主力の火パでいくか、どうすっかな -- 2017-06-29 (木) 19:21:42
    • ルドラ借りても火力負けする俺は光で行く -- 2017-06-29 (木) 19:26:47
      • 弱点パ以外だと、ダメージがイタイのよな。100%+100%とアサルト盛盛なら火力はそう変わらないんだが。あとはバフと各種デバフ・バフ消し揃ってるなら、短期決戦においては促成水パよりは強いだろうな -- 2017-06-29 (木) 19:50:45
      • 報酬を余すことなく受け取るのに別にMVP取る必要もなく、半草、シードも余る現仕様なら別に雑魚パでいってもええやん MVP取らるのがいや!とかチケット枚数を少しでも稼ぎたいとかいうんなら話は別だろうが -- 2017-06-29 (木) 20:55:32
  • アドラメレクというと、最近中章が出たアレを思い出す…。 -- 2017-06-29 (木) 21:55:47
  • 完凸フェンリル需要あるか?残念ながらルドラは持ってない -- 2017-06-30 (金) 10:08:00
    • 上限に引っかかる人には需要あるんじゃないかな そこまで持たない気もするけど -- 2017-06-30 (金) 10:09:28
    • 自分属性幻獣使いにとってはフレ属性50%~55%の間だからイベ幻獣よりは高需要。自分キャラ幻獣使いだと微妙。ま、ルドラ居なければ使うくらいの高需要かな。 -- 2017-06-30 (金) 10:17:40
    • レイドイベBT中は引っ張りだこでしょうよ -- 2017-06-30 (金) 10:46:12
    • アサルト足りない俺だとフェンリルとか借りた方が火力でる。で、キャラ40%のイベ産の水はなんとヨルムンガンドのみ!十分需要あるぞ! -- 2017-06-30 (金) 11:09:24
    • フェンリルみたいなのは完凸までいけばかなり火力出るよ -- 2017-06-30 (金) 14:10:39
    • 需要があるなら良かったわ。ルドラフレにいつ切られるかビクビクしてる... -- 2017-06-30 (金) 14:50:44
      • ルドラよりもバーストはぶっ飛んだダメージ出せるしアーシなり林なり使ってるのからはまず切られないと思うよ。上限見えて来ると特に -- 2017-06-30 (金) 14:58:08
      • 完凸フェンリルなら70だっけ。有利属性相手ならアサルト160でも120%×2とかじゃなきゃほとんど変わらなかった。属性にこだわるのはどこでもパくらいだね -- 2017-06-30 (金) 15:01:04
  • 久しぶりに悪い幻獣みたいだから、MURABITOの活躍に期待する -- 2017-06-30 (金) 15:02:57
  • ラッシュ単独・・・だと・・・? -- 2017-06-30 (金) 15:05:40
    • アドラメレクが属攻45召喚効果二段攻撃確率UPと優秀なのに、武器のコレジャナイ感半端ないな。SR武器も特にいらないし・・・ -- 2017-06-30 (金) 15:10:00
      • ディザ槍が入ってる状況ならとりあえずハンマーと入れ替えじゃないかな -- 2017-06-30 (金) 15:12:11
      • ガチャで引かないと2凸で終わるものに期待せいと?それに、もし次のユニイベがまた復刻だったら順番的に火だぞ? -- 2017-06-30 (金) 15:13:46
      • あぁ、そうか そういやでない可能性があるのか どうにも今回は片手落ちな感じだなぁ -- 2017-06-30 (金) 15:15:21
      • また火では来ないだろうから一個飛ばしで闇ユニ復刻だろう -- 2017-06-30 (金) 15:16:25
    • せめてディフェンダーとの複合ならなぁ(火のHP足りてない感強いんでディフェ星井んだよ) -- 2017-06-30 (金) 15:25:20
  • また弓でしかも二段攻撃のみか・・・需要あるのかこれ? -- 2017-06-30 (金) 15:08:57
    • ラッシュ小で3~5回に1回連撃する程度って話。大でも、体感30%くらいじゃないかと予想。アサルト小くらいつけろよ・・・ -- 2017-06-30 (金) 15:11:32
      • 3割あれば優秀な気が。でもまあ100%幻獣持ってて火力極まった廃人が手数に走るくらいしかないと思う・・・ -- 2017-06-30 (金) 15:14:17
      • 30%ならスキル育ってないSR武器と交換できるぐらいかな~?微妙すぎるw -- 2017-06-30 (金) 15:20:28
      • 1本で3割とかどう考えてもおかしいんですがそれ -- 2017-06-30 (金) 15:21:44
      • 素の2連確率がどんなもんなのかはわからないけど、強化数値面手抜きでをアサとディフェと変えてないならスキルMAXで+10%って考えると3割もあり得る気もする、でもそうなると大でも3割が36%になるだけなんだよなぁ -- 2017-06-30 (金) 15:30:23
      • 3割だと行きすぎか・・・じゃあ、小で10%と仮定して、15~20%くらいかね?検証しても完全に体感になるけど。 -- 2017-06-30 (金) 15:31:23
      • 1本で30%UPだったら、3本並べてほぼ2段確定で使っていいくらいの壊れ。せいぜい8%程度かとおもう。 -- 2017-06-30 (金) 15:31:42
      • 複数並べたときの事考えてなさすぎや -- 2017-06-30 (金) 15:33:53
      • 試行回数は十分とは言えないけど、小20で3~5%くらいしか上がってないはず。 -- 2017-06-30 (金) 15:34:11
      • 小で3~5%?大なら少なくとも5~7くらいは行くのか?でも並べるより素直にアサルト積んだ方がい気がしてきた。 -- 2017-06-30 (金) 15:39:20
      • 並べれば並べるだけアサルト下がるから複数あればいいわけでもねぇか・・・ -- 2017-06-30 (金) 15:45:17
      • 1本これ入れるって事は、SR1本抜くと考えてもアサルト13%落ちるのか・・・連撃の期待値高くないとマジでハァ・・・な武器じゃね? -- 2017-06-30 (金) 15:50:05
    • 2本作って召喚効果もつければ確定2連くらいになるなら走ろうかなぁ -- 2017-06-30 (金) 15:23:55
  • 報酬はざっくり見た感じ、特に変わってなさそう。消費したら埋めとく。 -- 2017-06-30 (金) 15:12:34
  • 定期BGMかっけぇけどループが下手 -- 2017-06-30 (金) 15:14:15
  • 待ちに待った火武器がラッシュの残念さがすごくて元気なくなったけど、火SSR武器持ってないから育てざるを得ない…つらい…アサルトは一体どこへ… -- 2017-06-30 (金) 15:16:13
    • ほんまにな。半年くらい待たせてこれか… -- 2017-06-30 (金) 15:21:14
    • そりゃあつれぇでしょう・・・ってかアサ&デフェのWスキルを期待したんだけどな~ -- 2017-06-30 (金) 15:22:54
    • 火イベ気合入れてたのに・・・俺の欲しい武器はそれじゃない感。まあ数値は悪くないからディザ槍との交換ならアリかもしれんが。 -- 2017-06-30 (金) 15:23:28
    • 完凸SRすらディザ槍とキシャル銃だけな俺は、ガチャでSR槌が出ることすら祈らざるを得ないのであった -- ? 2017-06-30 (金) 15:30:45
  • 通常に減衰あるならラッシュのほうが強くなるんでね~の? -- 2017-06-30 (金) 15:18:41
    • 通常攻撃で減衰って、スタン特効のせて30万くらいだっけ?それ以外だとデバフ50%入れて有利属性で行ってもよっぽどじゃないと届かなくね? -- 2017-06-30 (金) 15:23:12
      • 暴走ぐらいかな・・・? -- 2017-06-30 (金) 15:27:09
      • 火には暴走持ちSSRが二人いるから、むしろ使い道があると言う事に?? -- 2017-06-30 (金) 15:45:14
      • 妲己なら全員に連撃バフ付くから安定するしありかもしれんが、ブブだとどうなんだろ・・・暴走+連撃の超短期決戦仕様にするの? -- 2017-06-30 (金) 15:48:34
  • 今回もこれHPトリガーかしら 即死付与の全体は -- 2017-06-30 (金) 15:20:03
    • スタン中でも飛んできたからたぶんそう。 -- 2017-06-30 (金) 15:23:44
    • めんどうじゃのう・・・ でもポセちゃんが輝くか -- 2017-06-30 (金) 15:24:30
      • 問題はレイチャで消してくるんやで -- 2017-06-30 (金) 15:28:24
  • EXアドラメレク、最初の行動で限定行動:状態異常耐性付与(ただしこれ付いてから黒パンダ使ったら普通に通った)、HP50%以下で全体攻撃&ターン終了時に即死(2T)付与、を確認 -- 2017-06-30 (金) 15:22:35
    • その時に入ってる回復?みたいな演出については分かる? -- 2017-06-30 (金) 15:24:16
      • 数値が出てないからデバフ消しなんじゃないかと思うけどどうなんやろ -- 2017-06-30 (金) 16:02:48
      • デバフ消しだと仮定すると、順番的に栄枯が消されそうだな・・・ -- 2017-06-30 (金) 16:04:26
      • というかその行動を見てないんだよなぁ・・・ 普通に殴ってきてるし -- 2017-06-30 (金) 16:05:44
    • まあEXならHP多くないから即死2Tはそれほど怖くないかな?RGでそれだとやべぇ気がするがw -- 2017-06-30 (金) 15:25:11
    • RGでも同じ限定行動してきました。回復?はちょっとわかりませんでした。チャージ技も撃たせる前に沈めたのでわかりません -- 2017-06-30 (金) 15:27:04
    • 覚醒ソル居れば光が安定?後はチャージ技次第だな。 -- 2017-06-30 (金) 15:51:03
    • そこにポセイドンがおるじゃろ -- 2017-06-30 (金) 15:52:07
    • まーたメンドくさい系ですか -- 2017-06-30 (金) 16:02:46
  • キューちゃん「作戦があるの~」 → 正面突破(知ってた) -- 2017-06-30 (金) 15:25:54
    • プランBだな -- 2017-06-30 (金) 15:29:41
    • あ?ねぇよそんなもん -- 2017-06-30 (金) 15:33:01
  • ラッシュって初めて見た気がする。幻獣と併用で特殊シナジーって可能性アリ? -- 2017-06-30 (金) 15:28:33
    • ガチャ産に2つ、イベ産に1つあるよ。(単独は初めてだけど) -- 2017-06-30 (金) 15:29:55
    • イルルで出たばっかなんですが -- 2017-06-30 (金) 15:31:30
      • イルル銃と今回の弓の扱いの差が・・・しかもユニイベ復刻1周するまで続けるなら順番的に次は火。しかも、プライド弓。 -- 2017-06-30 (金) 15:56:41
  • 今回のSRは・・・便利そうではあるんだけどさてどんなもんか -- 2017-06-30 (金) 15:30:55
  • 隠し扉、下水道、レジスタンス。どっかのアークでこんな世界観あったな。 -- 2017-06-30 (金) 15:33:19
  • EX HP400万 増えてるじゃないですかーやだー -- 2017-06-30 (金) 15:36:56
    • RAGもHP1200万に増えてるぞ -- 2017-06-30 (金) 15:50:45
      • 攻撃が比較的手ぬるいのが救い・・・かな? 即死も一回だし -- 2017-06-30 (金) 15:52:38
    • 水パは防デバフ下限に余裕で行く、SSRが魔境ってことでHP上げたのか?でも、それなら功績報酬増やせよ。普通にオーバーランするだろ -- 2017-06-30 (金) 15:52:37
  • 闇パの方が強いけどハデスいないから最弱の水で走るしかなくなったじぇ・・・ -- 2017-06-30 (金) 15:42:23
  • ミッション光属性か。やったぜ -- 2017-06-30 (金) 15:47:21
  • ANTが近づいた瞬間のアドラの声の変わりように吹いたわw -- 2017-06-30 (金) 15:50:22
  • RAG900万削って2/5くらい残ってたから1500万くらいか? -- 2017-06-30 (金) 15:51:45
    • ソロで討伐したら、1200万だった -- 2017-06-30 (金) 15:53:30
      • 1200万か、BT中ならワンチャンやな -- 2017-06-30 (金) 15:55:11
    • 上に出てるけど1200万だそうだ。RGミッション楽そうだけど時間かかりそう。 -- 2017-06-30 (金) 15:53:44
  • ノーデンスが役立つ火がくるとは -- 2017-06-30 (金) 15:54:42
  • 今回のレイドなんか硬くね?基礎防御いじられた? -- 2017-06-30 (金) 15:55:03
    • 今までよりHP上がってるだけってオチ? -- 2017-06-30 (金) 15:57:35
      • カタスよりは防御は高い、はず -- 2017-06-30 (金) 16:01:45
      • 同じデバフ構成でも火カタスに比べて通常ダメージが少し低くなるし普通に防御高いんじゃないかな -- 2017-06-30 (金) 16:12:53
      • 逆だぞ。実装済みのカタスは全部防御値が低く設定されてる -- 2017-06-30 (金) 16:28:04
      • ああ、カタスが柔いだけなのねthx -- 2017-06-30 (金) 16:46:35
      • 逆だと思う カタスの方は防御が低い、今回のは普通だ -- 2017-06-30 (金) 17:09:34
  • はーゴミ。解散 -- 2017-06-30 (金) 16:00:07
    • 今後修正される可能性があるのでいちおう取っておくくらいかねえ -- 2017-06-30 (金) 16:20:02
  • 今回も完凸3本目指してがんばろー -- 2017-06-30 (金) 16:01:41
  • うーん…アレスの連撃が加速する、のか?それよりHPくれよと -- 2017-06-30 (金) 16:03:47
    • アサルト下げてまでほしいか? -- 2017-06-30 (金) 16:05:20
      • 連撃とディザ産SRアサルトのどっちがいいかって話やな -- 2017-06-30 (金) 16:07:27
      • ディザ槍が1530で今回の弓はいくつだっけ?2300くらい?ディザ槍並べてる状況なら1本入れ替えもアリかも? -- 2017-06-30 (金) 16:31:23
  • カンッ☆←これでちょっと笑った -- 2017-06-30 (金) 16:14:32
  • ロノウェかわいいから欲しい(やりたい) -- 2017-06-30 (金) 16:22:36
  • 通常全体攻撃に妙なデバフついてるんだがなにこれ? -- 2017-06-30 (金) 16:22:47
  • EXソロってたけど、即死攻撃してこなかったんだけど……確定じゃないんか? -- 2017-06-30 (金) 16:24:31
    • 水カタスみたいなHPトリガーだとすれば、その前にフルバで倒したとか? -- 2017-06-30 (金) 16:32:19
      • うーん、4~5割以下トリガー?って感じはするし、救援では100%即死付与されてるんだが…。あ、なお半分以下にしてからも3Tくらいはあったはずです。 -- ? 2017-06-30 (金) 16:38:00
  • ただでさえ少ない火のイベント武器だから期待してたんだけどなぁ・・・。アサルト落としてまで入れる価値があるのだろうか。 -- 2017-06-30 (金) 16:25:42
    • フルバを撃てるターンを早めるのには有効ではあるんだけどねぇ~。連撃確率が余程高くないと入れ替える気にはなれんかな? -- 2017-06-30 (金) 16:31:15
    • アサルト2.17→2.3で約6%上昇。ラッシュ大が7%として連続確率をどっかのを参照すると期待値で約6%上昇。アビ・バーストが弱くなるが、バースト回転は早まる。ま、実際の確率は不明だけど完凸なら入れてあげようかなくらい。 -- 2017-06-30 (金) 16:38:27
    • 今までも思ってたことだけど、編成枠増やしてほしいよな。6属性あって枠6しかないからどっかの属性削らないといけなくなる。 -- 2017-06-30 (金) 16:54:30
  • HP増えたといっても相変わらずRG溶けるの速い。BTがお祭り騒ぎになりそうw -- 2017-06-30 (金) 16:32:09
  • EX レイジング中のCT技が即死つき? もしくはHP50%以下で特殊行動かもしれない -- 2017-06-30 (金) 16:37:28
    • レイジ中のチャージ技の効果はバフ消去よ 即死付与のはそっちよりもダメージが低くなってる -- 2017-06-30 (金) 16:44:50
      • バフ消去って、全部剥がされるの? -- 2017-06-30 (金) 16:59:49
      • ヘラクレスのバフがいくつか残ってたから、全消しじゃなくて個数指定かも -- 2017-06-30 (金) 17:08:18
      • アーシラトみたいな累積バフ持ちには面倒な相手だな・・・(使うレベルならその前にコロコロしそうだけど) -- 2017-06-30 (金) 17:13:27
  • 皆ちゃんと出来てるのか、Android版なんだが更新データが来ないからログイン出来ないんだが困ったわ -- 2017-06-30 (金) 16:37:53
    • あ、仲間がいた。うちもアプリ版だが更新できない…… -- 2017-06-30 (金) 16:44:11
      • 消して入れなおせば大丈夫だよ() -- 2017-06-30 (金) 16:55:15
      • 枝です。情報ありがとう! 試してみます。 -- 2017-06-30 (金) 17:00:35
  • RG光ソロ面倒だった・・・一戦15分以上かかるし即死付与も2回やってくるし -- 2017-06-30 (金) 16:40:39
    • 救援出して結果的に援軍来ずのソロなら「お疲れ様です」だが、自分でソロしたくての結果なら何言ってんだ?としか言えない -- 2017-06-30 (金) 17:05:28
      • 戦った感想言ってるだけじゃん -- 2017-06-30 (金) 17:14:40
      • 八つ当たりみたいな噛み付き方してて笑えるなこいつ -- 2017-06-30 (金) 17:17:15
      • ソロ出来ない人の精一杯の足掻きだよ。かわいいじゃないか -- 2017-06-30 (金) 17:20:59
      • ミッションの話だろ -- 2017-06-30 (金) 17:26:25
      • 光パで行ってるから突っ込んだだけなんだが・・・わざわざ水以外で行って、火力・アサルト・神姫未記載の苦戦情報って愚痴以外の意味を感じられなかった・・・でもミッション光か!俺が見てないだけだった。すみません>木主 -- 2017-06-30 (金) 17:34:36
  • 念願の火SSRウェポンアーサー用に剣こないかなーと期待してたけどイデアコア交換せんとダメかー -- 2017-06-30 (金) 16:42:22
  • いいキャラしてんな、アドラメレク -- 2017-06-30 (金) 16:45:25
  • ガチャでSSR武器でたからスキル20にしてジャンヌ、ダッキあび -- 2017-06-30 (金) 16:49:26
    • エンターミスorz ダッキアビ使った状態での連撃見てみるわ 解放アレス以外が安定して二段出すなら入れ替えの価値ありそうと個人的には -- 2017-06-30 (金) 16:50:28
      • 普通検証するなら何も使わず連撃武器だけで試すものなんですけど -- 2017-06-30 (金) 16:53:40
      • 約何%とかまで出せるほど回数こなせないので、この組み合わせで確定か確定に近い位まであがるか調べるので精一杯なのだ…すまない -- 2017-06-30 (金) 16:56:01
      • 検証じゃなくて、自PTで有用かどうか試すんでしょ。そういう情報でもありがたいよ。情報が少ないうちは -- 2017-06-30 (金) 17:00:55
      • 10%ないかもなぁこれ…ここで話すことじゃないかも知れないけど思ったより連撃しない。(まだ50回ほどだけど) -- 2017-06-30 (金) 17:40:50
  • 分かっちゃいたけどアリサさんこういう任務では使えなさすぎるw堪え性ないにも程があるんやで -- 2017-06-30 (金) 16:52:13
  • なんかEXで苦戦してるっぽいのに救援入ったら二段三段UPのバフ付いてたんだが、これ通常チャージで付くのか? -- 2017-06-30 (金) 17:05:03
    • 通常は全体ダメと連撃バフですね -- 2017-06-30 (金) 17:06:53
    • 通常チャージの効果でつくよ -- 2017-06-30 (金) 17:06:57
  • ちょっと水リリムとイルルヤンカシュ邪魔すぎんよー -- 2017-06-30 (金) 17:22:36
    • フレンドの設定キャラ?多くなったら火からファフ借りればいいんじゃない? -- 2017-06-30 (金) 17:35:17
      • ファフニール忘れてたわサンキュー -- 2017-06-30 (金) 17:46:07
    • 風の所にガルーダかベヒモスいるかもしれんぞ -- 2017-06-30 (金) 17:52:34
  • これ耐性付与ランダム行動じゃあるまいな・・・ -- 2017-06-30 (金) 17:54:48
  • 火は何がなんでもアサディフェ両方ついてるイベ武器出さないんだね…運営火嫌いなの? -- 2017-06-30 (金) 17:55:23
    • 連撃(大)アサルト(中)とかだったら完凸2本目狙ってたかもしれない -- 2017-06-30 (金) 17:59:16
    • 一番課金差が出る属性に位置付けてるのかもしれない。 -- 2017-06-30 (金) 18:00:31
    • 連撃(大)ディフェ(小)でもみんな使ったるに・・・ -- 2017-06-30 (金) 18:00:35
    • さすがに今回のは酷すぎるわ・・・半年待ったのにこれかよ -- 2017-06-30 (金) 18:05:39
    • イルルンの後だから尚更連撃UP(大)のみってのがな。小でいいからアサルトかディフェは欲しい -- 2017-06-30 (金) 18:12:02
  • とりあえずアプロディーテ様々だね -- 2017-06-30 (金) 18:02:04
    • やっぱり美容は大事よね -- 2017-06-30 (金) 18:41:04
  • EXアビオートでソロできて成長を実感 -- 2017-06-30 (金) 18:09:21
  • 水揃ってねぇよ…EXでも即死とかきつ過ぎだろ…とか思ってたらイベの空気神姫の状態異常消しがが輝く展開になるとはね… -- 2017-06-30 (金) 18:25:46
  • ようやっと火の強化が出来ると思ったのにアサルト大じゃないのかよぉorz まだまだディザ武器のお世話になり続けないとならないか~火カタスつきあってくれる人が居ればディザ武器漁ってた方が強くなれそうな気がする。 -- 2017-06-30 (金) 18:26:03
    • アサルト欲しかったのはわかるが、大を勝手に期待するのもどうかと思う -- 2017-06-30 (金) 18:47:23
      • しかし、今回のは酷すぎないか・・・せめてアサルト中でもついていれば文句は言わなかった -- 2017-06-30 (金) 18:56:45
      • 二段大だけってのはちょっとな。大っても発動はお察しだろうからせめて小のアサルトかディフェがあれば良かったと思う -- 2017-06-30 (金) 19:18:27
      • ぶっちゃけロアーキャノンの火属性版でもよかったとは思うよ ただでさえHPが足らんわけだし -- 2017-06-30 (金) 19:37:25
      • ティアマト弓が大でしたからね~大のみで十二分です、複合なんて贅沢は言いません。SSRで中アサルトのみはさすがに無いでしょ? -- 木主? 2017-06-30 (金) 20:53:28
  • 火のイベSSR武器ひさびさなのにアサルト無しかよぉ。小でもいいからとか思ってたらこれだよ。イベ複合武器0やん火だけ。SR武器はそこそこ充実してるだけマシかも知れないけどさぁ -- 2017-06-30 (金) 18:54:31
  • 弓のSSR見た瞬間「ハハ、今回も二個SSRあるんだね?仔猫ちゃん」報酬全部見た後「_:(´ཀ`」 ∠):」 -- 2017-06-30 (金) 19:09:51
  • 赤魂3個落ちてくれよー自発しても2個ばかりで辛い -- 2017-06-30 (金) 19:14:10
  • フルバーストスキップ→攻撃→4人ダウン・・・即死デバフを見落としてましたとさ -- 2017-06-30 (金) 19:20:09
  • 火武器はいままでも絞ってたし火という属性自体がご理解用属性ってことなんじゃね -- 2017-06-30 (金) 19:45:15
    • つまりご理解もできない雑魚は水遊びでもしてろよってことかな? -- 2017-06-30 (金) 19:59:12
  • ほんとモルドでレイド来るやつ邪魔やな -- 2017-06-30 (金) 20:04:40
    • え?普通にモルドでやってるんだがまたデバフ数で強化される行動でもあった? -- 2017-06-30 (金) 20:12:08
      • Dotで功績P入らない&エフェクト長くて邪魔って事じゃない? -- 2017-06-30 (金) 20:19:48
      • 救援ださないでソロでやりゃええのにねー。 -- 2017-06-30 (金) 20:22:09
      • ああ、NG行動じゃなくてただ鬱陶しいって事ね ならどうでもいいや救援時はほとんどアウトレイジ使わないし -- 2017-06-30 (金) 20:25:19
      • ん?他人のモルドがうざいの?自分がモルドで入るけどアウトレイジ使わない?頑張って行間読もうとしたけど理解不能。なんか名前がついてる精神状態なんか?週末はゆっくり休むんだぞ -- 2017-06-30 (金) 20:33:21
      • 多分4葉は俺宛だと思うけど1,2葉を見ての感想ね 木の言ってる意味は分からんよ -- 枝&3葉? 2017-06-30 (金) 20:35:55
      • あら、そだったんだ。とんだ失礼をいたしました。 -- 2017-06-30 (金) 20:38:03
    • たぶんアウトレイジのことかな?自分はモル使いだがレイドイベ中は倒すの遅くなら使わないこと多い、ただし、狙撃の成功率がいまいちだから英霊はだいたいモルだわ…すまんな… -- 2017-06-30 (金) 20:21:33
    • ソロでも倒せるしイライラするならソロでやったほうがいいと思うぞ -- 2017-06-30 (金) 20:26:09
      • 本当だよな。ソロでやってろ。救援も入るな。 -- 2017-06-30 (金) 20:30:50
      • 全くだね この程度のレイド相手にモルで来てDot使われてカリカリするならソロしてろと思うわ   -- 2017-06-30 (金) 20:32:17
      • HP回復するやつにしょっちゅうゾンビパウダーいれてる自分は木主に刺されそうだな -- 2017-06-30 (金) 20:35:46
    • 了解した!積極的にアウトレイジ入れることにするな! -- 2017-06-30 (金) 20:35:49
      • 俺も加勢するぜ! -- 2017-06-30 (金) 20:37:07
    • まぁ水はほとんどモルだなぁ。玉ふやしたら玉消し3人(そこまで必要にならんけど)いるからレイバ調整できるから便利といえば便利。アウトレンジ自体は閻魔系列いるわけじゃないし使わんけどね。 -- 2017-06-30 (金) 20:48:03
    • そもそも15人いてそのうち10人ぐらいまともに殴ってないとかザラな状態で、モルド邪魔も糞もないだろう・・・ -- 2017-06-30 (金) 20:52:16
    • ここの枝葉自演多すぎて笑った -- 2017-06-30 (金) 20:59:41
      • 泣きそうなの?よちよち -- 2017-06-30 (金) 21:04:45
      • はあ、どれとどれが自演なんですか? どうしてわかるんですか? -- 2017-06-30 (金) 21:08:43
      • よちよち -- 2017-06-30 (金) 21:09:08
    • 入って即アウトレイジするやつはアビオートだからな -- 2017-06-30 (金) 21:42:56
  • ロノウェちゃん可愛くて欲しいんですけどSRでいいんでハーレム込みで実装されませんかねぇ -- 2017-06-30 (金) 20:37:55
  • すみません、始めたばかりでHP半ばで使ってくる即死?の対策が分からないのですがみなさんどうやってるんですか? -- 2017-06-30 (金) 20:43:46
    • Rインドラの「味方全体の状態異常を一つ回復」を使って回復か、SRアモンの「味方全体の状態異常無効(1回)」で予防です -- 2017-06-30 (金) 20:47:52
    • 状態異常予防or状態異常回復キャラを連れて行けばOK 。神姫に居ないなら英霊のEx枠に乙女の祈りを持たせとけ -- 2017-06-30 (金) 20:48:03
    • 即死アイコンが出たら状態異常解除を使うか、即死技を使われる前に状態異常無効を付けるといいよ -- 2017-06-30 (金) 20:48:07
    • 自分は死んだら死んだで放置してますが、考えられるのは・・・モルドレッドの栄枯盛衰みたいな状態異常耐性アップを使うか、ノーデンスのレイズフォーメアみたいな状態異常回復を使うか、ですかね。無理にソロで倒そうとしないで、救援だしましょう。 -- 2017-06-30 (金) 20:49:04
    • そこにヴィヴィアンの乙女の祈りがあるじゃろ? -- 2017-06-30 (金) 20:50:44
    • ①状態異常無効化のアビ(SRアモンなど)を使用 ②状態異常回復のアビ(英霊ヴィヴィアンなど)を使用 ③「やられるまえにやる」 お好きなものをどうぞ。 -- 2017-06-30 (金) 20:50:49
    • なるほど!そういうことで対応出来るんですね!皆さんありがとうございました! -- 2017-06-30 (金) 21:07:05
    • フレンドのベヒモスもオススメ(状態異常回復持ちで水属性upもある)。風幻獣もチェックするといいよ -- 2017-06-30 (金) 21:22:16
  • 腐敗ついたのにHP減らないと思ったら即死だったのか。見る前にガンガーで消してたから気付かなかったわ(状態異常解消&異常無効付与だからSSRやSRそろってない私の水パの便利枠) -- 2017-06-30 (金) 20:54:50
  • うわ武器ゴミやん 火いじめ続くなあ… -- 2017-06-30 (金) 20:58:35
    • もう降臨戦を待つよ。そして実装されるアサルト小ディフェンス大SSR -- 2017-06-30 (金) 21:02:50
    • レイドガチャで完凸2本取られたら悔しいじゃないですか -- 2017-06-30 (金) 21:05:02
    • アサ大ディフェ小配布からのこれだからなー -- 2017-06-30 (金) 21:05:23
    • 火は火力高いからな…属性バランス的に仕方ないのかもしれない -- 2017-06-30 (金) 21:16:17
    • 2310のアサルト無しと約1800が多いイベ産SRアサルト武器。差が500程度じゃ連撃の期待値高くないとさすがに入れれん・・・ -- 2017-06-30 (金) 21:54:38
  • ディザ武器2本あるとは言え武器はアサルトで埋まってる、幻獣も奇跡の3凸ファフニールがいる、サブ幻獣も埋まってる …俺1週間休める感じかな? -- 2017-06-30 (金) 21:15:44
    • 石3000チケ22枚っていうキチガイじみた報酬をスルー出来るならどうぞご自由に -- 2017-06-30 (金) 21:22:24
      • そうだ、副産物が美味いんだった 狩ろう( ・ω・) -- ? 2017-06-30 (金) 21:34:01
    • 石チケいらんのけ -- 2017-06-30 (金) 21:22:48
  • うーん しかし1ターン目に耐性UP使われた事が無いんだよなぁ・・・ -- 2017-06-30 (金) 21:22:25
  • アプロとポセイドン使ってるうちのパーティからしたら即死なんて無いようなものだった。水パほんと使い勝手いいなあ・・・ -- 2017-06-30 (金) 21:24:52
    • ソロでやってるのでもなけりゃバースト→以降素殴りで相手死んでるしなあ 全レイド共通で スキル待機時間糞過ぎて-- 2017-06-30 (金) 21:27:29
  • EXとRG、溺水消し持ってる? -- 2017-06-30 (金) 21:30:55
    • 一番最初に回復演出+状態異常耐性バフ付く時に消されてるんじゃね?確認してないけど -- 2017-06-30 (金) 21:36:12
      • 状態異常一つ解除+状態異常耐性付与だからそれで合ってる。異常解除は最新のを解除してくるので黒パンやデバフ類を入れる場合は注意 -- 2017-06-30 (金) 21:47:36
      • 最新のって、こっちはつけられた順番通りにしか解除できないのに違うんだ?アウトレイジ毒・炎獄・腐敗・溺水の順番で付くから溺水消えるのか・・・それかポセイドンがつけてるか -- 2017-06-30 (金) 21:51:15
    • ポセ入り編成でやってるけど、他のデバフには目もくれず溺水狙い撃ちで消して来るね -- 2017-06-30 (金) 21:48:31
      • ちなみに栄枯・狙撃・ポセ溺水・ポセ攻デバフ・ニケ防デバフ・・・って順番でつけてるので最新とか最古とかじゃないはず -- 2017-06-30 (金) 21:55:12
      • 溺水があると優先?ポセイドンちゃん接待だろうか -- 2017-06-30 (金) 21:59:08
    • 要するにこれは1T目確定付与ではなく溺水入れると特定条件下以外確実にやってくるって感じなんかね -- 2017-06-30 (金) 23:05:47
      • 試しにスタンダードで溺水3Tかけ続けたら3T連続解除してきた -- 2017-06-30 (金) 23:22:07
  • EXで1人入って来たと思ったら9割くらい残ってたHPが一瞬で消し飛んだ あれが噂の備襲アーサーか -- 2017-06-30 (金) 21:39:25
    • ただのダブルかもしれない -- 2017-06-30 (金) 21:44:18
    • 400万だからね。ご理解備襲アーサーなら一撃よ -- 2017-06-30 (金) 21:45:22
    • 400万なら林アーサーじゃなくてもいくやろ -- 2017-06-30 (金) 21:45:31
    • jouかもしれない -- 2017-06-30 (金) 23:00:09
  • レイドイベント初めてな初心者なんですけど、Exソロできない戦力でRag自発するのって迷惑だったりするんですかね? -- 2017-06-30 (金) 21:43:31
    • はい -- 2017-06-30 (金) 21:44:37
    • どうせ囲んで叩くからどうにでもなるし問題ないと思うぞ -- 2017-06-30 (金) 21:45:29
    • いや全然逆にありがたいからどんどん自発しなさい -- 2017-06-30 (金) 21:45:37
    • MVP貰えるし戦力低い人からの要請は俺はむしろ嬉しいよ -- 2017-06-30 (金) 21:46:16
    • あなたのランクにもよります。レイドでの救援はランクによって届く相手が変わるので、ランクが低ければ自発したところで討伐できないことが多くなるでしょう。なので、最初は寄生して(救援に入って)討魔魂をせっせと集めましょう。 -- 2017-06-30 (金) 21:48:33
      • ランクは49でユニオンはミッション用のソロです。Ragの救援はそれこそ迷惑になりそうなんでEx狙いでやってますが、一応首輪も集まるのでやっていいのかなーと思いまして。 -- 2017-06-30 (金) 22:00:21
      • ランク低くてもフレとかユニオン経由で戦力集まるケースも多いからランクではくくれない。実際救援呼んで試してみるのが一番早いと思いますよ。 -- 2017-06-30 (金) 22:00:41
    • デバフ入れてくれてると更に嬉しいぞ。どんどん救援呼んでくれ -- 2017-06-30 (金) 21:52:26
      • 溺水状態になるとバーストとHP依存の即死技のタイミング以外全部溺水解除の特殊技撃ってくるっぽいな -- 2017-06-30 (金) 22:10:02
      • ごめん木生やし損ねた -- 2017-06-30 (金) 22:11:13
      • そんな溺水嫌いなのかw -- 2017-06-30 (金) 22:14:49
      • 初手バーストで溺水の後に特殊技、ポセイドンの技で溺水状態になって特殊技、アウトレイジで溺水状態になって特殊技って感じだった -- 2017-06-30 (金) 22:23:34
      • 溺水確定なら、レイチャのタイミングに合わせて使わせてやり過ごすこともできるか?試してみよう。 -- 2017-06-30 (金) 22:25:58
      • 葉増えてて俺なんかおかしなこと言ったのか不安にさせた罪で1葉訴訟 -- ? 2017-06-30 (金) 22:29:00
      • レイチャと通常チャージは普通に撃ってくるっぽいよ -- 2017-06-30 (金) 22:29:11
      • 50%切った時の即死付与とチャージ技だとどっちですです? -- 2017-06-30 (金) 22:34:50
    • 低LvのRag救援ウゼーって人はそういう救援に入らない。Welcomeな人はどんどん入ってくる。なので気にせず自発するがよろし。 -- 2017-06-30 (金) 22:17:31
      • だが、救援に入る時に相手のランクの確認はできない -- 2017-06-30 (金) 22:20:28
    • 私に寄越しなさい -- 2017-06-30 (金) 22:18:22
    • 皆さんありがとうございます。首輪貯まったらやりたいと思います。 -- 2017-06-30 (金) 22:55:08
  • BTにジークとエアでMVPかっさらってすまんな。 -- 2017-06-30 (金) 22:17:32
    • 待ちジークとかまだ生きてたんだ。備襲アーサーに絶滅させられたと思ってたけど -- 2017-06-30 (金) 22:56:58
  • 水パは初見即死で半壊しかかった以外はソロ余裕だけど、光では草食う羽目に…大崩れはなかったけど普通に火力と回復不足でジリジリ削れて負けた。光は一番戦力あったから草無しでいけるかと思ったんだがなぁ -- 2017-06-30 (金) 22:18:08
    • 草喰うぐらいなら素直に諦めて救援呼べばいいのに -- 2017-06-30 (金) 22:22:34
      • レイドチケ50と草の価値との違いだな -- 2017-06-30 (金) 22:24:30
      • ミッションじゃろ -- 2017-06-30 (金) 22:24:33
      • ミッションに光属性でRGソロってのがあるんだよ -- 2017-06-30 (金) 22:25:16
      • ミッション一度しか挑戦できないわけじゃないんだから普通に呼べばいいのにな -- 2017-06-30 (金) 22:25:23
      • それなりに時間かかるし草余ってるし -- 2017-06-30 (金) 22:27:53
      • 草なんて滅多に使わんし、余ってる人は余ってるやろ。自分も70くらいあるから、ミッションクリアするなら使っちゃうな。 -- 2017-06-30 (金) 22:30:40
      • まぁ確かに文字通りラストエリクサー状態になりそうなぐらい使うタイミングないよな -- 2017-06-30 (金) 22:39:23
    • 0草というか0落ちで光ソロできた。ちゃんと攻防デバフを入て、50%時の宣告の時のためにソルの回復を調整すればいけると思う。 -- 2017-06-30 (金) 22:27:12
    • 今回レイドチケの価値激低だし草使ってまで倒す意味なす -- 2017-06-30 (金) 22:27:57
      • 微課金だとこういう時くらいしか草の使いどころがないんや。オマケだけで何十もあるけど普段使わないから -- 2017-06-30 (金) 22:42:18
      • 俺も何十個ってあるけど、使わざるを得ないようなとこ行くならダメなら諦めるなぁ・・・ -- 2017-06-30 (金) 22:44:32
      • 交換するとプレボに入るやん?取り出さずに次に全力でイベガチャ回したいときに取り出せばいいんやで -- 2017-06-30 (金) 23:37:04
  • ユニイベ全然協力的じゃなかった奴が備襲アーサーでやりまくってるの見てモヤモヤしてるわ。次のユニイベ決まったら抜けよう -- 2017-06-30 (金) 22:24:47
    • 入った瞬間にお疲れさまスタンプ押して更に煽ってやろうかw(私は信玄未開放です -- 2017-06-30 (金) 22:30:55
    • デバフ待ちして脳筋備襲パでバーストぶっぱして帰っていくANT達を見てると、アサルト戦闘力同じ土俵ならいい勝負できるくらいデバフの功績値増やしても良いのではと思う -- 2017-06-30 (金) 22:50:32
    • モートちゃんスタンプでブチ切れ -- 2017-06-30 (金) 23:02:44
    • まわりが備襲しだすとバフ消しとか入れてるのばからしくなるので、自分も備襲にして突っ込んでる。 -- 2017-06-30 (金) 23:18:17
    • 備襲見てからニコラ余裕でした -- 2017-06-30 (金) 23:39:44
  • レイドって救援より自発のほうが取得効率はいいみたいだな。いままで救援しかしてこなかったが、今回半草食いながら自発をしたところ、幻獣は完凸してしまった。 -- 2017-06-30 (金) 22:38:11
  • 今回強いなぁ 水パの武器育成してないからきつE -- 2017-06-30 (金) 22:38:37
    • ミッション? -- 2017-06-30 (金) 22:41:49
    • 狙撃モル・光ツクヨミ・覚醒ソル・ベロボーグ・デメテルのチキン編成でやってまーす。ソロでも勝てるけど、当然火力足りないから時間めっちゃかかりまーす。 -- 2017-06-30 (金) 22:43:24
      • 私はまだソロでは勝てないわ・・・ -- 2017-06-30 (金) 22:45:54
  • 相変わらずおっも・・・いつまでも学習しねーなクソテクロス -- 2017-06-30 (金) 22:45:38
  • 今更な質問ですけど、アサルトそこそこ鍛えてのジャックフロスト40%より、ファフ50%の方が上ですよね?比べると大差無いような気がするんですけど。 -- 2017-06-30 (金) 22:48:07
    • 計算式に入れて正確な数値出すか、BTにSTを何戦かずつ何もせず初手フルバ打ちこんでみてその与ダメで比べるとか? -- 2017-06-30 (金) 22:51:24
    • そのふたつ比べるならアサルト関係ないような気が -- 2017-06-30 (金) 22:52:05
    • もしかしてフェンリルの間違いではない? -- 2017-06-30 (金) 22:54:10
      • すみません。何度か試して多少ですが差はありました。ただ、基本ステがファフは低いからなのか目に見えた違いではなかったです。 -- 2017-06-30 (金) 23:04:48
      • 差がほとんど無いなら幻獣分の強化が乗るファフニールの方がいいかもね -- 2017-06-30 (金) 23:08:45
      • フレンドの事考えてファフの方がいいと思うね。自分にとって差がなくても、フレにとっては10%は結構デカかったりする -- 2017-06-30 (金) 23:14:27
      • ファフとジャックは属性違うから枠食い合わないぞ。むしろファフを火パに置いといて水パにジャックの方が選択肢増えてフレは嬉しい -- 2017-07-01 (土) 00:20:28
  • 光ミッションクリアした人で回復系無しでクリアした人おる? -- 2017-06-30 (金) 22:51:55
    • おるよ -- 2017-06-30 (金) 22:54:58
    • 回復系無しでクリアとか凄すぎる -- 2017-06-30 (金) 23:02:40
    • クリアしたで -- 2017-06-30 (金) 23:04:07
    • 光は複合武器充実してるしヘカトンでHP盛ればいけるよ -- 2017-06-30 (金) 23:09:45
    • わりといけるぞ。でもチキンだからサブにソルが居たことは内緒 -- 2017-06-30 (金) 23:12:45
  • 赤玉って最大5個?出たときびっくりしたが。 -- 2017-06-30 (金) 22:52:05
    • 1個だけが多いんだが、何故なんだ? -- 2017-06-30 (金) 23:04:51
    • そんなに出るもんなのか・・・まだ多くても2個しか見てないわ。自発分とVIP分なのかな -- 2017-06-30 (金) 23:10:36
      • マジかよVIP様 -- 2017-06-30 (金) 23:28:43
    • それ前からあるバグだよ。2人分表示されるが入手は1人分。実際は自発虹1+金箱2の3個が最大 -- 2017-06-30 (金) 23:28:42
  • ラグナロクさっきから体力マックスあるのに一瞬で蒸発してるし どんだけやねん・・・ -- 2017-06-30 (金) 22:58:19
    • 1200万だから林アーサー3人で終わるんじゃない? -- 2017-06-30 (金) 23:12:27
    • 自発して数秒で溶けてくラグナを何回も・・・ -- 2017-06-30 (金) 23:14:27
    • 俺が入った時点で3人で、何もせずに飛ばされてたから二人で飛ばしてるとかご理解怖い。 -- 2017-07-01 (土) 00:08:41
  • 今回のSSR武器記念に凸するか餌にしちゃうか悩ましいな -- 2017-06-30 (金) 23:12:18
    • 運営ラッシュ推しが激しいからとりあえず取り置き推奨 -- 2017-06-30 (金) 23:14:07
      • もしかしたらイベント最終日にアサルト(中)が追加されるかもしれないしな -- 2017-06-30 (金) 23:15:30
      • 最終日にこっそり「アサルト(大)」が追加されるよ -- 2017-07-01 (土) 01:34:44
  • 完成した水パ出陣じゃああああ。はじめてRAGソロできて感動してる・・・ -- 2017-06-30 (金) 23:17:29
  • 光パ でモル、ツクヨミ、エロ、ソル、アトゥムで時間かかりまくりで撃破 楽すぎ草 -- 2017-06-30 (金) 23:36:38
  • HP50%技より溺水解除優先してきたの確認 -- 2017-06-30 (金) 23:45:16
    • 溺水持ち並べればはめられるのかな? -- 2017-06-30 (金) 23:47:53
      • ラハブの配布武器で付与できなかったかな -- 2017-06-30 (金) 23:52:42
      • ラハブナイフ(バースト付与)・アウトレイジ・ポセイドン(2アビ)・ウンディーネ(水R神姫) -- 2017-06-30 (金) 23:58:37
      • チャージ技>溺水解除>50%技みたいなのでハメまではできないね -- 木主? 2017-07-01 (土) 01:23:24
    • 溺水解除技って被ダメどの程度だっけ。モルでアウトレイジしてたけどふざけんな?それとも歓迎? -- 2017-07-01 (土) 00:08:22
      • 解除技はダメージ0だよ -- 2017-07-01 (土) 00:21:24
    • ついさっき溺水中に50%技されたぞ -- 2017-07-01 (土) 02:02:46
      • 他の参戦者の行動で溺水消えてた可能性はないかな? -- 2017-07-01 (土) 02:58:05
      • ソロだから消えてたって事はないはず -- 2017-07-01 (土) 03:07:30
  • 救援要請が全然来ない上に、来たとしても入った瞬間に終わる、ボスのHPが低過ぎなんだよ死ねよどんだけ無能なんだよテクロス -- 2017-06-30 (金) 23:48:17
    • 自発すればいいだろ?HP低過ぎると言うならソロで狩れるだろ?運営を叩く理由ってなくね? -- 2017-06-30 (金) 23:51:39
      • そうやって皆自発してソロで狩っちゃうからレイドイベの意味がなくなってるという話では? -- 2017-07-01 (土) 00:03:34
      • なにいってんだこいつ -- 2017-07-01 (土) 04:23:32
    • 殊更にテクロスガーテクロスガー言ってるのはアンチのなれはてだよ、哀れだね -- 2017-06-30 (金) 23:55:24
      • 偽の攻略サイト作ったりwikiで工作してる君みたいなテクロス社員のほうが哀れだよ -- 2017-07-01 (土) 00:06:22
      • 君みたいな勝手に社員認定してる方が哀れだよ -- 2017-07-01 (土) 00:08:08
      • 先にアンチ認定してた哀れな奴にブーメランがめり込んでると聞いて^^ -- 2017-07-01 (土) 00:10:55
      • 二葉と二枝は別人だけど、自分に都合悪いと全部自演とか社員に見えちゃうんだろうな -- 2017-07-01 (土) 00:16:12
      • おい ブーメランめり込んでで恥ずかしいぞお前 -- 2017-07-01 (土) 00:18:05
      • 華麗に論破されてしまったテクロス社員なのであったとさ・・・ -- 2017-07-01 (土) 00:19:01
      • 社員乙とか関係者乙とか言うやつどこでもいるけど正直サムい -- 2017-07-01 (土) 00:19:55
      • ブーメランが顔面にめり込んでるのに惨めにコメントし続ける奴のほうがサムい -- 2017-07-01 (土) 00:21:17
      • wiki騒動のころから粘着してるのか、暇なのかな -- 2017-07-01 (土) 00:21:18
      • 運営批判したら勝手にアンチ認定しておいて「社員認定がー」とか言い出すんだから凄いよな -- 2017-07-01 (土) 00:22:24
      • まあわざわざ偽のサイトまで作ってしまう前科百般のテクロスですし…誰にも信用されてないって事やね。 -- 2017-07-01 (土) 00:24:03
      • 少なくとも死ねよとか言っちゃうやつはまともな批判ではないけどな -- 2017-07-01 (土) 00:24:17
      • 日本死ねですね 分かります -- 2017-07-01 (土) 00:26:22
      • つーかDMMゲー運営の中でも更に一番嫌われてるテクロスを擁護してくれる奴が第三者に居ると思ってるのがテクロスの浅はかなところだよね -- 2017-07-01 (土) 00:28:28
      • ほらな、こいつらテクロステクロスいっちゃうだろ? なんでなんだろうな? -- 2017-07-01 (土) 00:30:13
      • 木主のは批判ていうかただの暴言じゃん。そんなのにまともなコメなんかつくかよ -- 2017-07-01 (土) 00:30:19
      • こいつ「ら」って言っといてあげたよ、一応ね -- 2017-07-01 (土) 00:31:12
      • そういうのは偽サイト作って書き込めよ、一般の所で書き込むな -- 2017-07-01 (土) 00:32:26
      • そもそもまともな運営じゃないゲームのwikiにまともなコメが付くわけがないわな -- 2017-07-01 (土) 00:34:28
      • ぶっちゃけマブラヴの方が風当たりがもっと酷いんだよね。あっちは公式雑談板ですらテクロス氏ねのオンパレードだし運営批判でコメの9割以上で埋め尽くされてる。 -- 2017-07-01 (土) 00:38:04
      • 純粋に聞きたい。なんでゲーム続けてるの? -- 2017-07-01 (土) 00:38:13
      • アンチじゃないのに社員に認定された、って設定だったはずだろ、ボロだしすぎw -- 2017-07-01 (土) 00:39:22
      • まあテクロスは叩かれて当然の存在だから仕方ないって事だわな、これでもマブラヴの方よりマシなんだし -- 2017-07-01 (土) 00:41:24
      • 社員みたいな奴の書き込みがある分エロブルの方が荒れるような気もするが -- 2017-07-01 (土) 00:42:53
      • 結局はアンチなのかよ -- 2017-07-01 (土) 00:47:10
      • いつまで続けるの?往生際が悪過ぎ -- 2017-07-01 (土) 00:54:24
      • 「まあテクロスは叩かれて当然の存在だから仕方ない」といいながら「俺はアンチじゃない」 言葉って難しいねw -- 2017-07-01 (土) 00:58:13
    • 自発すればいいってのは違うだろ それBPが無駄になっててレイドイベが機能してないってことだし正直ここの運営は考えが足りなさ過ぎると思う -- 2017-06-30 (金) 23:58:15
    • 弱い人達なら問題ないけど上位者の人達では前から問題になってたことだよね。 -- 2017-06-30 (金) 23:59:45
    • 毎度思うんだけど救援要請こないって言ってる人はフレンドかユニオン見直した方がいいと思う -- 2017-07-01 (土) 00:01:23
    • 120だけど普通に流れてますよ -- 2017-07-01 (土) 00:02:52
    • 引く杉って言ってるけど、どの辺を基準にしてるのかさっぱり分からない。廃人共やご理解勢で弱くてつまらんとか言うならやめればいいじゃん。仕事じゃないんだからさ。 -- 2017-07-01 (土) 00:03:07
    • 皆の戦力の増加+運営が馬鹿丸出しのイベントミッションを追加したせいで前よりラグナが弱体化されてより状況が悪化してると言う背景があるんだな -- 2017-07-01 (土) 00:04:00
    • HP低いっていうけど、ここ最近だとRGでアンフィスバエナ1000万イカロス1100万バロン1000万ティアマト770万アマル1000万。今回のアドラメレク1200万と一番多いんだがな。 -- 2017-07-01 (土) 00:07:24
    • 今回のボスは特に弱いせいなのか、BT時間帯だと本当に一瞬で蒸発するよなー -- 2017-07-01 (土) 00:08:41
    • 木主みたいなのが騒いだ結果、レイドのHP上げた→レイドが倒されない→客が離れていったゲームもあるからなー -- 2017-07-01 (土) 00:29:06
      • 無課金がいなくなっても問題なくね? -- 2017-07-01 (土) 00:33:12
      • 観客のいないプロスポーツの試合ってどう見えると思う? -- 2017-07-01 (土) 00:35:56
      • 観客は金払ってるから無課金じゃないな -- 2017-07-01 (土) 00:39:06
      • 無課金がいなくなったら自慢できる相手がいなくなるじゃない -- 2017-07-01 (土) 00:52:32
      • ゲームで自慢なんかしてないで現実で自慢できる事を身に付けないさい byおかん -- 2017-07-01 (土) 00:56:43
      • 無課金つか新規組が育つことができずに離脱するってのが一番の影響かもね。まぁこの辺の上位層は降臨やレイドではなくアクセやカタスに更に上をつくることで対応するしかないやろね -- 2017-07-01 (土) 06:47:11
  • フレとユニがイイ人ならレイド系イベは楽しいねぇ…移籍してよかった(*´ω`) -- 2017-06-30 (金) 23:53:00
    • 木主は意図してないんだろうけど↑の木に対するシニカルな回答過ぎて草 -- 2017-07-01 (土) 00:04:45
  • とりあえず赤魂のSSr武器取れるようになったから、SL強化しないとなとウキウキしながら装備詳細表を見に来てorzになった。火さん、弓が好きなのはいいけど肝心のアサルト大どーした!? -- 2017-07-01 (土) 00:14:50
    • 一体いつから───────アサルト大がもらえると錯覚していた? -- 2017-07-01 (土) 00:28:52
    • 少なくとも前回の水イベがアサルト大のディフェンス小だから同じレベルの物が貰えると期待していたよ -- 2017-07-01 (土) 00:30:42
      • イベ武器であんな強いのあれしかないぞ。普通のアサルト大なら良い方だ。プライドとかもあるし。ラッシュ大は初だけども。 -- 2017-07-01 (土) 00:34:13
      • 「少なくとも」ってあれ以上のが来ると思ってたのかよ -- 2017-07-01 (土) 00:44:12
      • 控えめに言ってアサルト大のラッシュ小来ないかなと期待してたわ -- 2017-07-01 (土) 00:59:48
      • 前回の水降臨の報酬がアサ大複合だったし、前回の水レイドも報酬はアサ大だったのに、火になるとラッシュに変わるし、アマルの時もアサ中複合だし、露骨な水贔屓ではあるよな… -- 2017-07-01 (土) 01:02:39
      • 複数狙えるレイドと降臨では話が違うし火と雷は既にアサ大二種配布済みだからそこは仕方ないだろ。複合中小でさえないのはマジでクソだけど -- 2017-07-01 (土) 01:52:07
      • あれは降臨戦だからやぞ -- 2017-07-01 (土) 06:27:52
    • 中小で複合来ると思ってたけど。火だけ1本も無いし -- 2017-07-01 (土) 01:09:00
      • 俺も中小で楽しみにしてたんだけどなぁ…はまじ -- 2017-07-01 (土) 08:55:34
  • レイドチケって持ち越しできるんですか?? -- 2017-07-01 (土) 00:19:15
    • できまへん -- 2017-07-01 (土) 00:22:41
      • ありがとうございます -- 2017-07-01 (土) 00:43:20
    • 新しいイベントのトップページに入った時点で魂とチケットはリセットされるから持ち越しは出来ない。さらにイベントトップに入る前に救援で手に入れたアイテムもリセットされるから注意が必要。 -- 2017-07-01 (土) 01:07:58
    • チケットがプレゼントボックスに入っているなら持ち越しできる -- 2017-07-01 (土) 01:09:41
    • プレゼントボックスから受け取らなければ、持ち越しできると聞いたことがある。 -- 2017-07-01 (土) 01:21:42
    • 開始時にアイテムはリセットされるけどプレゼント状態なら平気なんですね。一括受け取りが怖くて眠れなくなりそうなのでやめときます。ありがとうございましたm(__)m -- 木主? 2017-07-01 (土) 01:46:07
  • やっぱり溺水使わない限りEXにしろRGに異常耐性付与はまったく使って来ないな 要するにカウンター行動であって規定ターン行動ではないって言う事か -- 2017-07-01 (土) 01:06:05
    • 絶対溺れたくないガール -- 2017-07-01 (土) 01:23:15
    • ただ、気のせいかもしれんけど、溺水入れる時の演出、メンテ前よりちょっぴり長くなったように感じる。 -- 2017-07-01 (土) 02:01:59
      • 確かにちょっとモサってる感じする -- 2017-07-01 (土) 02:03:28
      • 同じく思ってた、このボスだけかもしれんけど -- 2017-07-01 (土) 02:03:31
    • チャージ溜まった時点で溺水入れたらどっち優先だろ -- 2017-07-01 (土) 05:47:46
      • チャージのほうが優先みたいだよ -- 2017-07-01 (土) 07:56:00
    • つまりポセイドンとノーデンスで溺水ハメもどきができるんだな!? -- 2017-07-01 (土) 08:30:27
  • バフ消しもらっても累積系だとカウントが-1されるだけなのね。3つ消す奴とかあったら-3になったりするんだろうか -- 2017-07-01 (土) 01:56:06
    • これに関してはこっち側でのアビの効果でのカウントも累積3なら3つ扱いだったからね -- 2017-07-01 (土) 03:07:57
  • なぜか皆、ヤンカシュに…ティアマトで良いぞ? -- 2017-07-01 (土) 02:03:47
    • ティアマト持ってなくてすまん。よこしやがれください -- 2017-07-01 (土) 02:27:08
      • 借りる側の都合だけでいうとR幻獣の方がマシだったり -- 2017-07-01 (土) 02:29:56
      • まあ野良使えば済む話だし -- 2017-07-01 (土) 02:35:21
    • 自分はフレ以外にも幻獣効果適用になってからフレが何使ってようが気にならなくなった。ティアマトなら必ず一体はリストにでるし -- 2017-07-01 (土) 02:34:41
    • ベヒモスで我慢してくれ -- 2017-07-01 (土) 02:44:59
    • ガルーダでいいかな! 染めて数字が下がっても結局イルルの方がダメージ伸びたのよね -- 2017-07-01 (土) 03:02:57
    • 雑魚な自分はティアマトよりヨルムン様か雪だるまがいいです…(なお、自分は持ってない模様 -- 2017-07-01 (土) 05:20:01
    • 完凸水幻獣埋められるからな。 -- 2017-07-01 (土) 06:57:44
  • 良く考えたら、昨日はルドラフレの霊圧が消えてた。全員・・・せっかくの火イベなのにどうしたってんだ? -- 2017-07-01 (土) 03:28:34
    • 兼業提督だったり? -- 2017-07-01 (土) 04:35:27
  • 光ラグナソロ討伐は余裕ね。やっぱ光は安定して強い (*´ω`*) -- 2017-07-01 (土) 04:18:05
  • 魂集めみんなどこまで頑張る?250/100?50/50? -- 2017-07-01 (土) 04:29:30
    • アサルト中がでるまで終われん -- 2017-07-01 (土) 06:29:38
    • そら完走よ。武器がマズくても餌にはなるし、石も貰えるし。 -- 2017-07-01 (土) 06:54:12
    • 最後の石報酬までかなー -- 2017-07-01 (土) 08:57:38
  • いろんなとこで言われてるけど火属性って現状ご理解すれば最高火力でる属性だしご理解専用属性を継続したいんだとおもうよ >イベSSRがアサルトじゃなかった -- 2017-07-01 (土) 07:21:46
  • 「炎王弓コロナピーコック」専用ページが無いから何となく武器名そのまま検索したらこんなサイトがw ttp://game-views.net/social-game-billing/ 関連記事みてワロタ -- 2017-07-01 (土) 07:48:09
    • 2017年になってから魔法石ガチャで100%幻獣が出たという報告は聞いたことがないため、100%幻獣が欲しければ必然的に神姫コインガチャとなります。課金をするならSSR幻獣確定10連ガチャをおすすめします。←ねーよwww幾ら貰ってんだろ? -- 2017-07-01 (土) 07:49:36
  • 3垢運用しているのだけど、その内の1つ最も登録日が早くて9月頃まで本垢だったがガチャ運最悪で以降かなり放置していて、でもアサルト110以上まで育てた苦労が勿体なくて1か月ほど前に再開して、でも「やっぱ良いや」と思って先ほど引退させようと最後に20連したら100%幻獣が出た。もう一つの垢は4月頃に出たし何なんコイツ↑? -- 2017-07-01 (土) 07:55:01
    • 複垢はDMM規約違反だぞ -- 2017-07-01 (土) 08:13:38
      • 通報しますた。 -- 2017-07-01 (土) 12:23:30
    • 副垢の何が楽しいんや・・・本垢管理だけでかなり時間喰うのにようやるわ -- 2017-07-01 (土) 12:55:28
      • 片方デバフ専にして擬似ソロすれば、単独で極めるより楽だと思うよ。そこまでして続ける気にはならんけど -- 2017-07-01 (土) 15:16:43
  • 1体以上なので、2~3体当たる可能性もあります。(実際に当たったという声もよく聞きます)←よくはネーヨww2体は2垢ほどで3体は1垢であったけど使った無料石考えてみれば良くあることでもねーよ -- 2017-07-01 (土) 07:56:09
  • コロナ弓のページができてなかったからこっちに書いておくけど インフェルノラッシュスキル20でジャンヌのオルレアンと妲己の演舞合わせて連続攻撃の度合い見てみたけど -- 2017-07-01 (土) 08:23:47
    • 100Tほど回した体感で少し増えたかな?程度でほぼ大差がなかった。炎獄付いたアレスでさえたまにSA出してたので、多分1本だとそこまで期待できないかもしれない…(チラシの裏ですまない -- 2017-07-01 (土) 08:25:18
      • 本家でいう神石互換が来ない限りゴミってことでおkっぽいね、人柱乙 -- 2017-07-01 (土) 08:27:31
      • あざまっす…ただ、SSRらしく攻撃力自体は高いのでディザ槍とか入れてる人だったら交換してもそこまで火力変わらないかも(攻撃1600ほどのSR20武器と交換して減った通常ダメージは700~1000ほど、乱数あるのでその辺はまちまちですが、連撃すればペイになるのでお守りがわりには?) -- 2017-07-01 (土) 08:33:00
      • SRディザよりマシ程度のSSRって何なの 他属性もラッシュ大が控えていると言うのね? -- 2017-07-01 (土) 08:53:25
      • アサルト+ラッシュ装備がこないと期待値もあんまりってことかー、検証お疲れ様です -- 2017-07-01 (土) 08:59:23
      • 現状ではエサにした方がいいかもなぁ。まあ、最初なんで一応完凸しとくか...。 -- 2017-07-01 (土) 09:16:10
      • 情報提供乙とは思うけど、さすがにこれを検証扱いしてゴミ認定は草生える -- 2017-07-01 (土) 09:18:11
      • 逆に元々連撃率高い状態で使うと差が感じられにくい気はするが・・・例えば40%が50%になっても体感そんな変わらなさそうだが10%が20%になるなら割と体感出来そう -- 2017-07-01 (土) 09:49:43
      • アサルトに比べて使いにくいとは思うけど、使えないと言うつもりはなかったのでそう聞こえたらすまない。↑の言うとおり何もなしで100Tずつまた調べてみるよ。空気悪くしてすまない -- 2017-07-01 (土) 09:59:55
      • 武器スキルの効果量はグラブルとほぼ同じだからなー、レベル20で5%の上限50%ってところだろ -- 2017-07-01 (土) 10:12:23
      • バフなし回数メモして二段が10%上がってるようなら1本入れるのは有りかもくらいでしょ 一桁台ならゴミ -- 2017-07-01 (土) 10:18:38
      • 検証乙。ゴミだと分ったので安心してスキル餌に出来ますw -- 2017-07-01 (土) 11:22:46
      • ラッシュ大でこれじゃなあ。アサルト20を下げるデメリットのほうが遥かに大きいね -- 2017-07-01 (土) 11:32:52
      • アサルト大は+16だろ?20もないぞ -- 2017-07-01 (土) 12:44:15
      • 100T結果 主人公+4人含めた500回計算 装備なし SA432(86.4%)DA42(8.4%) TA26(5.2%) 弓201本 SA412(82.4%)DA56(11.2%)TA32(6.4%))  -- 2017-07-01 (土) 13:29:48
      • 500回+タイプごとに連撃率が違う可能性もあるので目安にはならないかもですが、こんな感じになりました。数が少なくて申し訳ないですが参考になれば -- 2017-07-01 (土) 13:32:04
      • 検証お疲れ様です。TAが若干多めに出で潰れたDA分を加味しても5%行きそうにない感じですな。小と殆ど変わらないとかバグってるんじゃないですかね -- 2017-07-01 (土) 13:53:09
      • 各個人で回数確認しなかったであれですがアレスが結構多めだった気がするので、タイプ別の連撃率が影響してる可能性もありそうなので何とも言えませんね…これ以降はウェポンスキン項目で報告してみます -- 2017-07-01 (土) 14:16:09
    • ざっくり計算したけど1本で連撃10%上がったとしてもアサルト大と入れ替えるとアサルト130程度だと攻撃アビ無視でも7Tごとにフルバする想定での合計ダメージだと5%ぐらい負けるなぁ。連撃でバースト回転1Tアップする前提なら互角くらいか?それでもアビ込みだとアサルト大と張り合うのはちょっときつそう。アサルト中となら攻撃力差込で差し替えてOK、くらいかね。10%あればだが -- 2017-07-01 (土) 13:08:19
  • 溺水に対するカウンター含め、EX,RG攻略情報を更新。修正・追記よろしくー。 -- 2017-07-01 (土) 08:57:05
    • おすすめ神姫とか追加するのどうかな。今回ノーデンスとポセイドンがぴたっとハマるよ。特にノーデンスは普段使ってないと盲点かも。 -- 2017-07-01 (土) 09:52:58
      • アプロディテやポセイドンがドハマリするのはわかるんだけど、SSRだから躊躇ってる。ノーデンスも、復刻券で手に入れた人は少ないだろうし、かなり古い配布神姫で持ってる人はノーデンスなしでも攻略できそうなんだよねー。 -- 2017-07-01 (土) 10:08:54
      • そんなANTにガンガーですよ。Rで状態異常回復持ち。 -- 2017-07-01 (土) 10:29:21
      • R縛りする時はインドラもいいかも -- 2017-07-01 (土) 10:30:57
      • やはりオススメ神姫は書かないことにした。予防や治療って書いてる時点でだいたい察せるだろうし、SSRは持ってる前提で攻略情報書くと昔から何かとコメント荒れてたし。。。 -- 2017-07-01 (土) 11:57:19
      • 海ガンガー -- 2017-07-01 (土) 15:34:02
    • RGで宣告二回目来た気がするんだけど、どうなんかな?リロードと被ったから二回目の挙動自体は見れてないんだが、宣告食らってたのよね。最初の方に他の人も報告してたし有ると思うんだけど、バグか自分の勘違いなんかな? -- 2017-07-01 (土) 10:42:26
      • とりあえずRG含めてソロでやってて1回以上もらった事はないな チャージとかカウンターとかその辺でフラグがおかしくなってるのかもう一つ使ってくるラインがあるのかは分からんな -- 2017-07-01 (土) 11:08:13
  • 溺水カウンターあるらしいけど使った方がいいの? -- 2017-07-01 (土) 10:36:37
    • カウンターって言っても、敵の行動が溺水消す+状態異常耐性アップアビつける「だけ」だから、実質1ターン稼げることになる。レイドだから他の人がやる可能性は十分にあるけど、ソロなら手段があるならタイミングを計れば有用。 -- 2017-07-01 (土) 11:07:55
      • 溺水つけるとそのターン相手の攻撃が潰れるのはかなり助かるね -- 2017-07-01 (土) 11:12:20
  • 元祖というか、お空のほうには同じ様な連撃アップアビの武器とかってあるのかな?有るならそれをもとにある程度有用制が予測されそうなんだが。もちろん効果率が同じじゃないこともあるだろうけど。 -- 2017-07-01 (土) 10:37:32
    • 有効に活かせる幻獣がいない -- 2017-07-01 (土) 10:43:18
    • あっちだと最大で中が5%大が7%ほど上がるんだけどこっちで言う幻獣でその効果を2倍~2.2倍(フレンドも一緒ならさらに倍)に出来る奴がいて最大50%まで上げられる仕様になってる -- 2017-07-01 (土) 10:49:07
      • なるほどね、現状であっちと同じ仕様だった場合は今後の幻獣待ちってことで、今のところ使うほどでもないって感じなのかな。情報サンクス -- 2017-07-01 (土) 12:03:38
      • 今は念の為残しておく、程度かな?餌にした後に仕様変更とか平気でやってきそうだし。 -- 2017-07-01 (土) 12:12:57
    • もうちょっと細かく言うと、空の上は「特定武器スキルの効果」をあげる加護があるから、それを自分と相手両方選ぶことで一気に上げられる(スキル1個で最大約24%、上限50%[スキル構成でもう少し伸ばせる]) -- 2017-07-01 (土) 17:27:26
  • ソロでやるなら、チャージターン調節して玉MAXの時にコロナシェメッシュ使うようにすればいいな。どうせバフ消えるのは変わらんし。 -- 2017-07-01 (土) 11:11:56
  • ラグナ光PTソロいけた方ってアサルト何%積んでますか?ツクヨミミカエルディアナ覚醒ソル+ジェフティシャマシュの98%で半分しか削れなかったですよ。 -- 2017-07-01 (土) 11:18:45
    • 大3中4小1プライド2のALL20MAX いくつだっけか... -- 2017-07-01 (土) 11:29:12
      • 130とそのつどの減少分だな -- 2017-07-01 (土) 11:32:13
    • こうなったら、チキン編成で行こう!狙撃モル+光ツクヨミ+覚醒ソル+ベロボーグ+デメテル+サブにジェフティと誰かで組んで、フレ幻はベヒモスを借りる。デバフが50/45行く上にヒールとリジェネと状態異常回復も完備!当然時間がバカみたいにかかるけど、死ななきゃ勝てるんだから、一度やってみては? -- 2017-07-01 (土) 11:52:01
    • デメテルおらんとですよ。アサルトもう少し積み上げてジェフティメインに上げてアビリキャ短縮しながらやってみよかな。ありがとございました。 -- 2017-07-01 (土) 11:56:42
      • デメテルはシリアルキャラだからね。ファミ通文庫のラノベで680円+税で「確定で」入手できるぞ。 -- 2017-07-01 (土) 12:11:11
    • アサルトと神姫だけが戦力じゃないぞ。ベースになる攻撃力が重要だし、ソロやるならディフェ含めたHPもそれなりにあった方がいい -- 2017-07-01 (土) 12:25:14
    • アサルト130, -- 2017-07-01 (土) 12:54:59
    • メイン同編成でアサルト130,HP50あるけどHP維持して倒したから戦い方の問題な気がする -- 2017-07-01 (土) 12:57:50
    • A130D33覚醒ソルラファディアナテミスで危なげなかった ただ40ターン近くかかったけど -- 2017-07-01 (土) 14:31:16
  • レイチャのバフ消し、先に付与したリジェネ無視して状態異常予防消してきやがった。溺水優先解除するように、消し去るバフにも優先順位があるのかな。 -- 2017-07-01 (土) 11:33:25
    • 可能性としてあれ自体が状態異常扱い可能性もあるのよね。0ターン付加で付くけど分からない的な感じで ポセの3アビでも耐性が残るし -- 2017-07-01 (土) 11:40:48
      • 残ターン数が最も長いバフを消すようプログラムされてる、とかなのかなぁ。状態異常扱いなら、予防→乙女の祈り と使ったら予防バフ消えちゃわね? -- 2017-07-01 (土) 11:44:41
      • アーシラトのバーストアップ付けてると必ずそれ狙って消すから残ターン数で決めてる説はありうる -- 2017-07-01 (土) 14:31:59
      • バフ消しに関する注意事項を攻略情報に追加。10T持続の防壁とか、アトゥムの自動復活とかあればより詳しく検証できるんだがなー(チラッ -- 2017-07-01 (土) 17:48:52
      • あwダメだw 今度は予防残してアヴァロン消されたw 優先順位がさっぱりわからんw ひょっとしてランダム消去なのか? -- 2017-07-01 (土) 18:07:13
  • 溶けるの早すぎィ!! -- 2017-07-01 (土) 12:17:47
    • 救援入ってガオのスタンプ、バコーンとされるんだけど、なんなんだろう?嫌われてるのか? -- 2017-07-01 (土) 12:23:28
      • フルバでぶっ飛ばすぜー!って意味じゃね? -- 2017-07-01 (土) 12:24:58
      • フルバするぞって意味でないの? -- 2017-07-01 (土) 12:25:17
      • それって救援にオマエは呼んでねぇ⁉じゃなかったのかよ? -- 2017-07-01 (土) 13:48:04
      • フルバはぶっ殺スタンプじゃないか? -- 2017-07-01 (土) 15:33:01
    • 割とマジで2分以内で終わる事が結構あってビビる -- 2017-07-01 (土) 12:37:41
      • ルドラがいて林アーサーやりやすい水だからなぁ・・・マッハで溶ける。 -- 2017-07-01 (土) 12:40:36
      • EX入れないのはまだしも、RGにすら入れないのは勘弁してほしい… -- 2017-07-01 (土) 15:41:28
  • EXのRのみソロどの属性でやろうか悩んでて編成画面眺めてたら光が楽そうに見えてやってみたら実際楽だった。カーマ、アウローラ、ディケーに狙撃で攻撃面安心やないか。 -- 2017-07-01 (土) 13:17:07
  • 今回微妙だからプレボにチケットためて次に持ち越そうかな -- 2017-07-01 (土) 13:40:28
    • それって削除対象じゃなかったっけ? -- 2017-07-01 (土) 13:43:04
    • 持ち越せばどうせ次ゼロになってるけどwwww -- 2017-07-01 (土) 13:50:30
    • おうこの話ここまでな、折角今まで放置されてたんだから調子こいて吹きまくると修正されるZE? -- 2017-07-01 (土) 14:02:39
    • 試してみよう!(提案 -- 2017-07-01 (土) 15:33:35
    • 俺の旧討魔チケットはまだ残ってるんだよなぁ -- 2017-07-01 (土) 17:52:43
    • 期限なしプレゼントボックスに保管される(300枚+30枚+50枚)は次回でも使えるよね -- 2017-07-02 (日) 00:34:55
  • イベ前:久々の火イベだし完凸2本目指すぞー!→最低限完凸したから暇。カタス消化しようかな…(今ココ) -- 2017-07-01 (土) 14:47:28
    • 石とチケットはええの -- 2017-07-01 (土) 14:49:45
      • 魂回収は種消費して救援いってるだけで充分稼げてるから問題なし。半草使い込んでまで走る気にはならんなってだけで。 -- ? 2017-07-01 (土) 15:09:28
      • うちは逆だな 種使ってまで走る気にはならん -- 2017-07-01 (土) 22:26:07
      • 草より種の方が貴重というか、使いどころあるもんな。たまるのも早いが消費も一瞬よw -- 2017-07-01 (土) 22:41:53
      • カタスとランキングの実装で種の価値が上がったってことかな… -- 2017-07-01 (土) 23:15:55
  • うはwww1日で条件調べ終えるとか優秀すぎwwwww修正されないでwwwwww -- 2017-07-01 (土) 15:36:13
  • よくわからないがラッシュ武器並べる時代が来るのか -- 2017-07-01 (土) 15:36:28
  • 同じフレがずーっと流してくれるおかげで魂集め捗る -- 2017-07-01 (土) 15:53:19
  • 光パで挑んだら初手栄枯が外れて、デバフ入りきらずにフルボッコされたわorz -- 2017-07-01 (土) 17:01:24
    • 弱点つけないパーティで戦うならデバフが一切入らない想定もしておかなくちゃ -- 2017-07-01 (土) 22:24:47
    • そんな時のエロース。 -- 2017-07-01 (土) 23:57:58
  • 体感だけど、状態異常耐性アップバフって今回そんなに効果高くないよな?栄枯とほぼ相殺な感じ。あくまで体感だが。 -- 2017-07-01 (土) 17:44:41
    • 今回もなにも、敵味方問わずこのバフが仕事してるところなんてほとんど見たことないぞ。
      ノーデンス→ポセイドンで2ターン連続溺水させて嫌がらせしてる。 -- 2017-07-01 (土) 17:47:07
      • バロンの時は栄枯入ってようが諸々外す程度には仕事してたぞ、敵側で -- 2017-07-01 (土) 17:52:28
      • バロンのは効果高かったね。アドラメレクのは低いみたい。栄枯込みでの狙撃がたまーに外れる程度 -- 2017-07-01 (土) 18:46:51
      • 今回のは有利属性なら気にならない程度だなぁ -- 2017-07-01 (土) 20:39:27
    • 光パで挑んだときは耐性アップ付いたあとデバフ結構外してしまってあと少しで負けた。そのときは仕様を知らなかったからだけど、溺水避けてたら勝てたかもしれない。 -- 2017-07-01 (土) 19:54:28
  • 誰かレイドガチャ頑張ってラッシュ10本並べて検証してくれないかなー(他人任せ) -- 2017-07-01 (土) 18:24:52
    • 言い出しっぺの法則 -- 2017-07-01 (土) 18:43:54
  • アドラメレクちゃん、スタンするとなんか小っちゃくならない? -- 2017-07-01 (土) 18:49:37
    • 最初そう思ったけど、普通の状態でもちっちゃくない? -- 2017-07-01 (土) 18:56:48
    • 神姫たちとの大きさのバランスが変ですよね。 -- 2017-07-01 (土) 18:57:10
    • ティアマトもそうだったけど、本体?の動物的なやつがないから小さく見えるんだと思う -- 2017-07-01 (土) 18:59:39
      • そういえば今回は本体っぽい幻獣部分(?)に頭が無いね -- 2017-07-01 (土) 20:16:33
    • あくめどられちゃん? -- 2017-07-01 (土) 19:42:24
      • コラw -- 2017-07-01 (土) 19:48:59
  • 土曜のBTなのにカタスばっかり流れてくるwww今回のイベは報酬不味いからかな? -- 2017-07-01 (土) 20:33:14
    • BTだと溶けるからユニにしか流してないわ -- 2017-07-01 (土) 20:41:12
      • 俺も基本ユニオンにしか流さないな -- 2017-07-01 (土) 21:31:29
    • カタスばっかり残ってる、が正解かと -- 2017-07-01 (土) 22:43:55
  • RGでSR武器落ちたわ 出るんだねえ -- 2017-07-01 (土) 20:37:42
  • 神姫始めて最初に引いたSSRであるベヒモスちゃんが輝いてて大満足です。 -- 2017-07-01 (土) 21:19:03
  • 赤玉だけ集まりが悪くてもう挫折してきた -- 2017-07-01 (土) 22:05:17
    • そんなに来ないか? もう100溜まったが -- 2017-07-01 (土) 22:12:33
    • ランク81以上だと全体放流減るし消化速度早くユニオン放流次第になるから活発じゃないとこいるとしんどいかもね -- 2017-07-01 (土) 22:22:32
      • ユニオン30人に対して、フレンド50人だから、アクティブフレンドを日ごろからちゃんと確保してるかのほうが重要度高いと思うの。 -- 2017-07-01 (土) 23:27:50
    • ウチも赤玉は集め終わったな。クエとSRも収集完了だから、あとは自然回復したBPでまったり青玉回収。 -- 2017-07-01 (土) 23:56:00
    • 赤は全然取れない。青は半分終わったけど、赤はまだ30くらい……もう55でいいか。 -- 2017-07-02 (日) 01:22:02
  • 数日前にこのゲーム始めたんだが見事にレイドで手に入れたアイテムリセットされた・・・(バリア装置以外)いつもの仕様なのかもしれんが、足りない知能と経験振り絞って手に入れたアイテムをあっさり消されるのは超キツイ -- 2017-07-01 (土) 22:05:21
    • 最初にバナークリックしてイベント画面飛ばないといきなり救援でイベアイテム拾ってもリセットされるってやつ? -- 2017-07-01 (土) 22:24:55
      • そうですね。チケット45枚前後と他アイテムがパーになりました。大した枚数じゃないのかもしれませんが・・・せめてお花みたいにログインしてすぐ目に入る場所にバナー置いてくれないかなぁと愚痴りたくもなりましたが、洗礼だと思って耐えます -- きぬし? 2017-07-01 (土) 22:42:22
      • これがAFNか -- 2017-07-01 (土) 22:45:05
      • ただね、やっぱりお知らせはちゃんと読もうっていうのに尽きると思うんだ -- 2017-07-01 (土) 22:47:04
      • こう言っちゃなんだけど、例えすぐ目につく場所にお知らせがあったとしてもやってたんじゃないかと思うよ。 -- 2017-07-01 (土) 23:37:11
      • ↑俺もそう思う。ログインしてすぐ救援行きまくったってことだろうから、たとえバナーが目につくところにあってもお知らせを読まずリセットを知らないままだったら同じことをしてたと思うよ。 -- 2017-07-02 (日) 07:16:11
    • ゲーム画面下のお知らせやイベント、ヘルプ等々一通り目を通しておくといいよ -- 2017-07-01 (土) 22:38:57
    • やっちゃった人やっぱりいるのか・・・・。 以前からこの件の改善要望出しているのだが、今回は苦い薬飲んだと思ってくれ! あと助言だけどユニオンには入ったほうがいいぞ。今回の敵はすぐ溶けるからユニオンにしか救援ださない人も多いので -- 2017-07-01 (土) 23:51:52
    • 皆さんコメント色々ありがとう、この痛みのお陰で次からは大丈夫だと思う。今後俺と同じようなAFNが現れない事を祈ってます -- 2017-07-02 (日) 00:40:50
  • ジェムクエ中はやはり競合相手が減るから魂集めが捗る -- 2017-07-01 (土) 22:11:09
    • ジェムクエはレイドイベより優先すべきでは?(皆そうしてるから空いている訳で) -- 2017-07-02 (日) 09:29:11
  • 今回はRのガンガーさんが地味に光ってるなぁ アタッカーなのに全体状態異常解除って・・・アプロやノーデンス持ってない人には救世主ですね -- 2017-07-01 (土) 23:24:54
    • おかげでR姫限定クエがサクッと終わったな。 相変わらず水はR姫まで戦闘民族。 -- 2017-07-01 (土) 23:53:23
      • おっと闇Rの悪口はそこまでだ -- 2017-07-02 (日) 00:00:01
      • 闇Rは脳筋集団だけどそれだけでも打点高いからいいのよ -- 2017-07-02 (日) 01:27:31
  • SSR武器2個同時に出た、やったぜ。でも悲しいけどこれスキル餌なのよね -- 2017-07-02 (日) 00:37:17
  • 炎王弓コロナピーコックってラッシュ効果が大ですよね?編成のスキルで確認すると小になってるんですがバグですかね?それとも効果は大になってるとかですかね? -- 2017-07-02 (日) 00:37:54
    • ほんとだ・・・ラッシュ大がぜんぜん実感できないような話が幾つかあったけど、コレはもしかしたら効果が小になっててわからなかったってことなんだろうか -- 2017-07-02 (日) 00:48:43
    • ラッシュ自体実装されて間もないから小しか機能してない可能性もあるね。尚更アサルトから変える必要性を感じない武器になってるのが笑えないなぁコレ -- 2017-07-02 (日) 00:56:57
    • よく見つけたね。イベの目玉のはずが運営はどんだけ仕事してないんだろ。外部へ丸投げにしても、無能すぎるか、甘く見られてサボられてるとしか思えんな -- 2017-07-02 (日) 01:56:05
    • ナイス発見 早速問い合わせしてきた。 結果で直るといいんだけどね -- 2017-07-02 (日) 03:41:04
    • これが不具合で大だともう少し連続攻撃率上がるとかなら検証次第で編成考えるね。今のままだとディザ槍と通常攻撃がほぼ同じだから、アサルトならアビにも乗る、ラッシュは乗らないことを考えるとディザ槍にすら劣る形だからね。 -- 2017-07-02 (日) 07:19:34
  • 今回のガチャSSRは出るけどSRハンマー出ない・・・ -- 2017-07-02 (日) 01:28:42
    • 同じ… -- 2017-07-02 (日) 01:32:29
  • レイドイベはエサが大量に手に入るから大好きだわ。SSRまだ出てないけど( -- 2017-07-02 (日) 02:01:34
    • 俺もカタスで種を大量に使うから、レイドイベのガチャは助かるわ。 -- 2017-07-02 (日) 09:30:58
  • 15分で戦闘データ分析ツールを使い、100Tの戦闘データを分析した。Lv.20のスキルを装備し、DAの確率: アーサー 10%、 アレス[神化覚醒] :20%、 アマテラス:16%、 炎 ベルゼブブ:5.2%、 スヴァローグ[神化覚醒]:8.2% 変な確率だと思うけど......やはり100Tのデータ数でも足りないか -- 2017-07-02 (日) 02:14:19
    • 訂正する、前のは炎王弓を装備してない確率だ。弓を装備したデータは後で補足する。 -- 2017-07-02 (日) 02:21:27
    • 検証お疲れさまです ただ、このあたりはレイドイベとは関係ないからウェポンスキルコメントの方がいいかもです -- 2017-07-02 (日) 03:41:57
    • ツールとかなんのこっちゃって感じだが100Tとか少なすぎるのと敵スタン時の連撃率増加も考慮してるんか -- 2017-07-02 (日) 07:55:25
      • 敵スタン時の連撃率増加!?そんなのあったのか… -- 2017-07-02 (日) 16:20:15
    • やっぱりツーラーっているんだな -- 2017-07-02 (日) 13:00:41
      • jouさん -- 2017-07-02 (日) 14:45:00
    • 1000ターンは試してみろよ -- 2017-07-02 (日) 13:21:55
  • モルポセノーデンスで溺水解除祭りちょっと楽しいw水アサルト育ってないからそうやって時間稼ぎしてもめっちゃ時間かかるけどorz -- 2017-07-02 (日) 03:56:06
    • 風以外で育ってる他パあるならそっち使ってもいいかもです。昨日魂半分近く集める中で初手栄枯外れたの5回あったかな~くらいでしたし、ラグナロク以外ならそっちのが手早く終わる可能性は十分かと -- 2017-07-02 (日) 05:09:43
  • ラグナHP歴代最高だったのか。あまりに毎回瞬殺で終わるからてっきり低めに設定されてるのかと思った。水パ自身ニキ多すぎで一人のとこに救援しにいったはずなのに4人以上になってる事が多い。 -- 2017-07-02 (日) 06:21:42
    • 水は戦闘民族だから…ルドラ実装でさらに手がつけられなくなってきてるしねぇ…てか100%幻獣ある属性はどれもヤバイ -- 2017-07-02 (日) 06:25:57
    • !?歴代最高だったのか・・・。半年前に一緒に始めたフレと3人でバロン以降と同じくらいすぐ終わるからいつも通りかと思った。始めた頃はレイド死ぬほどキツかったのに強くなったんだなぁ。 -- 2017-07-02 (日) 07:11:17
    • 光パでラグナソロのミッションの時に草無しでいけたけど結構時間かかったなぁ -- 2017-07-02 (日) 07:34:19
    • というか水自体イベント武器にも恵まれてるからそういう点では妥当なんだけど他でこれだと結構キツイ -- 2017-07-02 (日) 10:16:34
      • そう?ウチは水パが下から3番目くらいの戦力だから他属性でも何とでもなるな。闇だけは無理かもしれない。 -- 2017-07-02 (日) 11:59:12
      • これまでのイベ毎に1本作ってれば、ディフェ以外の完凸SSRで半分以上埋まるしね。光と並んでイベ武器には恵まれてると思う -- 2017-07-02 (日) 13:13:11
    • HPは高い?けど火力低いし他の属性でも普通に弱い扱いされてると思うわ -- 2017-07-02 (日) 10:36:25
    • 殴ってたら人増えてきてニケって追い出されて未確認から確認したら21人居たって事ならある。21人いる! -- 2017-07-02 (日) 13:23:06
    • なんか勘違いしてるやつ多いが、火力も低くは無いぞ。攻撃デバフと属性補正無しでレイチャ喰らったら全体5000は越えてくる -- 2017-07-02 (日) 20:14:09
  • 報酬だけじゃ完凸できなかったな戻ったのか -- 2017-07-02 (日) 09:47:54
    • ? -- 2017-07-02 (日) 09:51:55
    • SR武器の話じゃね? 2回くらい前から SR武器完凸はガチャから引かないと無理な設定だったが -- 2017-07-02 (日) 10:10:57
    • バロンからSRはガチャで1つ取らないといけなくなったぞ?戻ったとか何の話してんだ? -- 2017-07-02 (日) 12:00:20
      • レイド、降臨戦、ユニイベの報酬をごっちゃにしてる可能性。 -- 2017-07-02 (日) 13:20:29
  • やっぱバフ消しの条件がわからんな 火耐性+無効化だと無効化だけ消えて防御バフ×2だと両方消えてなんだこれ -- 2017-07-02 (日) 10:33:14
    • 考えられる可能性は……。
      1.特定のバフを狙い撃ち消去(ほぼなさそう)
      2.最古のモノを消去(これもなさそう)
      3.最新のものを消去(未確認。可能性として…列挙)
      4.リロードで更新した時一番左に居るやつを消去(ワイの推測。
      5.ランダムで、上の木にあったバフ狙い撃ちはおま環だったというオチ(ないと思いたい -- 2017-07-02 (日) 10:55:34
    • 無効化だけ消えるのは、相手のバフ消しが「状態異常攻撃」って判定になってて無効化だけ消されて、それがない場合ランダムで複数消されるという可能性 -- 2017-07-02 (日) 12:07:14
  • さっきツーラー疑惑の某氏をレイドで見かけたけどまだ神姫やってるんやなあ -- 2017-07-02 (日) 10:54:51
    • 本当にな。スゲーメンタルだよな? -- 2017-07-02 (日) 14:48:25
    • お名前は何度か変えてるみたいだけどね。プロフがバグってるから意外と皆わからないのかねえ -- 2017-07-02 (日) 15:59:51
      • レオン、ごしゃっぺ? -- 2017-07-02 (日) 22:07:06
  • あかん、SRハンマー無しで幻獣5とか洒落にならん と思ったけど武器よりいいか( -- 2017-07-02 (日) 11:30:02
  • あー強い、というかちゃんと強化も進めてる人にとっては弱いからあんまり救援ないのか。やっぱりユニオンどこかに入るべきかなあ…でも結構時間不定期だから入りづらいんだよね… -- 2017-07-02 (日) 11:53:50
    • ランク上げれば救援いっぱいくるから日曜クエで一気に上げるのもありかも -- 2017-07-02 (日) 11:58:32
    • 時間不定期でもだいたい毎日きちんとやってるなら受け入れてくれるユニオンって結構あるぞ?本気で探すならユニオン募集板で条件キッチリ書いてみれば? -- 2017-07-02 (日) 12:09:33
      • 確かにしり込みしてても始まらんよな…そもそもここで言うことじゃなかったみたいで申し訳ない、そしてありがとう。 -- 2017-07-02 (日) 14:29:43
    • まぁユニオンは他の人にまかせるけど多分救援ランクの壁の緩和の影響で低ランクででても速攻消えて残らないのが大きいかと -- 2017-07-02 (日) 12:59:12
      • なるほど、そういうのもあるのか。 -- 2017-07-02 (日) 14:30:08
    • 時間がまちまちでも、毎日ログインしてレベル積んでる姿が見えれば十分よ。自分が最下位LVでは無いくらいのとこ探してみては -- 2017-07-02 (日) 13:02:21
    • 垂れ流ししてくれてたユニメン引退したせいでキツイわ -- 2017-07-02 (日) 13:14:57
  • 運だから当たり前だけど5人同時に即死してってワロタ -- 2017-07-02 (日) 12:53:03
    • 食らっても効果を発揮する前に倒せば問題ないよ -- 2017-07-02 (日) 13:31:24
      • 即死したって書いてあるから発動してるんじゃないの -- 2017-07-02 (日) 13:39:43
      • だから付与されても発動前に倒せばおkって言ってんじゃないの 何の話だよ -- 2017-07-02 (日) 14:28:01
    • 本当に糞な仕様にしたのか -- 2017-07-02 (日) 14:50:30
      • 誰だよ考えた奴 -- 2017-07-02 (日) 14:51:12
      • 予防なり解除なりすればいいだけだろ 初心者でもヴィヴィアンさえ開放すれば十分対策とれるし くらった瞬間即死じゃないだけ親切 -- 2017-07-02 (日) 19:28:11
    • まあサクサク倒せてるから問題ない -- 2017-07-02 (日) 17:26:51
    • こういう話にはドンマイで済むと思うんだけどアドバイスめいた事書き込んじゃう人多いね。。。 -- 2017-07-02 (日) 19:27:03
      • まあ、無料キャラでいくらでも対策可能だし…… -- 2017-07-02 (日) 21:03:03
      • 嫁「子供の送り迎えに時間かかるし私仕事やめたほうがいいのかなあ」>夫「キツイんならやめたら?」>嫁激怒の流れ -- 2017-07-03 (月) 01:07:12
  • ユニイベサボってたやつが林アーサー強い言っててキレそう -- 2017-07-02 (日) 13:40:31
    • キレてええんやで。ユニオン方針で言えないなら他のユニオン探そうぜ -- 2017-07-02 (日) 13:58:07
    • 煉獄英霊Pが個人功績だけになればいいのにな -- 2017-07-02 (日) 14:09:16
    • そいつのプロフィールに不満書いてやれよ、寄生野郎って -- 2017-07-02 (日) 14:54:41
    • ここに書くよりそいつを上回る火力でMVP取ってやればいいだけの話やで -- 2017-07-02 (日) 15:19:38
      • 木主が強くてサボってたやつが文句言ってるのかと思ったが、よく読むとどっちともとれるねw -- 2017-07-02 (日) 15:41:48
      • サボってるのに林ゲットできたのが腹が立ってるんじゃね?移籍すりゃいいだけの話だが -- 2017-07-02 (日) 16:04:43
    • ユニ方針とそいつのサボり具合によるな。林あるけどポチポチめんどいから素殴りオートしてる -- 2017-07-02 (日) 15:30:52
  • 今回のイベガチャSR武器よりもSSR幻獣の方が出やすいような気がするわ。もちろんSSR武器は一本も出ない -- 2017-07-02 (日) 16:03:30
  • どうにか、プレチケ全部手に入った。これで狙うぞ!! ルドラさん -- 2017-07-02 (日) 16:28:27
    • ガンバです(≧▽≦) -- 2017-07-02 (日) 16:34:50
    • ルーちゃん!ルーちゃん!(本人自称) -- 2017-07-02 (日) 17:01:08
    • 選ばれたのは -- 2017-07-02 (日) 17:02:07
    • プロアクティブ -- 2017-07-02 (日) 17:04:53
  • 一応報告しようか、600Tのデータを分析して、結果が出た この炎王弓のスキル効果は実際2%~3%の確率だ、または全然効果がない -- 2017-07-02 (日) 17:14:26
    • どっちかというとそもそもこれ単品だと誤差程度なのでは -- 2017-07-02 (日) 17:27:47
      • 複数のウェペンを装備したいが、全凸したので、一つしか持っていないのは残念だった -- 2017-07-02 (日) 17:33:04
    • それだけやったんなら2,3%ってことだな。10本揃えて100%になったらだめだろうし。 -- 2017-07-02 (日) 17:29:57
    • これ編成のスキル効果から見ると二段(小)になってるらしいけど -- 2017-07-02 (日) 17:44:34
      • それ最近騒いでるけど普通に武器の性能見るとこは大って書かれてるしなあ。 -- 2017-07-02 (日) 17:49:58
      • 武器の性能のとこってただのテキストでしょ -- 2017-07-02 (日) 17:56:42
      • ん?それ言ったら編成もテキストだろ? -- 2017-07-02 (日) 18:01:17
      • 編成のところはスキル*nで表示してるところから見て、スキルAを幾つというカウントの仕方をしてると思われる -- 2017-07-02 (日) 18:07:36
      • 過去のラッシュ(小)の報告からみても「発動中のスキル」のが実際の効果なんだろうな -- 2017-07-02 (日) 19:12:09
      • 編成のとこテキストは無さそうだけどなぁ。単純に属性割り当ててそれが表示されてるだろうし、間違ってるとしたら武器表示の方かと。 -- 2017-07-03 (月) 18:41:51
    • ユニイベの時ツーラーなんているわけないって連呼してた人いたけどやっぱりいるやんけ -- 2017-07-02 (日) 18:15:29
      • もしかしてイカサマツーラー? 知らないな -- 2017-07-02 (日) 18:32:12
      • 私が使ったツーラーはただ自分で書いたデータ分析プログラムだ。機能は単純にブラウザーの開発者ツールで保存した戦闘ダータを分析だけだ。そして、このツーラーはとっくにリリースされたものだ。 -- 2017-07-02 (日) 18:37:35
      • で、そのツールで何ができるのか?ユニイベで使えるのか?? -- 2017-07-02 (日) 18:38:40
      • 「ツールを使っているか判断できない」が「ツーラーなんているわけない」に脳内変換されちゃったかー -- 2017-07-02 (日) 18:43:10
      • 何が出来るのって戦闘結果を記録させてるだけやん。自動でログ記録してくれるメモ帳ってだけ -- 2017-07-02 (日) 19:11:01
      • うん、だからユニイベでは使えないよね。 -- 2017-07-02 (日) 19:16:40
      • 結果を記録するだけのものと、ゲームの過程に割り込んで結果を変えてくるものを一緒にしちゃいかん -- 2017-07-02 (日) 19:30:34
      • ツーラー() -- 2017-07-02 (日) 19:39:29
      • その方法セーフと思い込んでる人多いけどアウトなんだよなぁ -- 2017-07-02 (日) 19:51:31
      • ツーラーどうこうは知らんが2葉というか木主なんか日本語怪しい -- 2017-07-02 (日) 19:52:34
      • データ分析してその情報公開したらアウトだぞ -- 2017-07-02 (日) 19:57:02
      • それならゲーム仕様・計算式・ウエポンスキル・バフデバフのページもアウトだな -- 2017-07-02 (日) 21:24:53
      • 検証した結果導き出したものとデータ解析はまったくの別物だぞ -- 2017-07-02 (日) 21:38:19
      • 解約した結果加速するのか -- 2017-07-02 (日) 22:10:29
      • なるほど、そういう仕組みか。ソースのあるブラウザならデータ引っこ抜きなんて簡単だよな。開発者ツールなんてあるならなおのこと。誰でもできるわけだ。自分のところにあるデータならHTTPSの暗号化も関係ないと。 -- 2017-07-03 (月) 19:45:52
  • ロノウェ欲しい~~。・・え、無いの?! -- 2017-07-02 (日) 17:51:00
  • ちなみに、ゲームの豆知識で、「前に出ると、狙われやすい」といる説明があるが、実際は少し違う。前の600Tの戦闘ダータを使うなら、被アタック確率も求められる。 -- 2017-07-02 (日) 18:38:26
    • 順番で英霊は1番なら、1番:21.44%、2番:24.05%、3番:21.84%、4番:16.23%、5番:16.43%。 -- 2017-07-02 (日) 18:38:45
    • つまり、一番前の英霊より、二番目の神姫は狙われやすい。そして、英霊と三番目の神姫の被ダメージ確率はほぼ同じ -- 2017-07-02 (日) 18:42:50
    • はえぇ・・・そんなことまで分かるのか。いやぁ大変参考になったわ。今度からガイアさんは1番目に置こう。 -- 2017-07-02 (日) 19:19:38
    • 分かってると思うが外部ツールは規約違反な。書き込むなら「統計取ったけど」くらいに濁して書いてくれ -- 2017-07-02 (日) 19:56:47
      • こういうのは2chでやれって感じだよな -- 2017-07-02 (日) 20:39:34
    • いや600T程度なら偏っただけの可能性も捨てきれないぞ。とりあえず前衛が狙われるのは本当みたいなのでよかった -- 2017-07-02 (日) 21:20:42
    • 上の木でも思ったけどこの人日本人か? -- 2017-07-02 (日) 21:39:31
      • 句読点の使い方見ればおおよそ区別付く -- 2017-07-02 (日) 23:20:01
      • 加えてカタカナがな。ツール使わせてぶっこ抜き狙ってても驚かん -- 2017-07-03 (月) 00:55:07
    • ニンジャスレイヤーみたいな文章で不覚にも笑った。ツーラークラン(ユニオン)所属のニンジャかな? -- 2017-07-03 (月) 01:49:10
      • ツーラー死すべし! アイエェェェ -- 2017-07-03 (月) 10:32:19
  • 状態異常に即死というものがあるんやね、初めて知ったわ。アビオートにしていたら沈みにくい硬い子が時々落ちていて変だと思ったわ -- 2017-07-02 (日) 19:16:05
    • たまに即死持ちがいるね。前の光イベはSTが即死×2だったから初心者向けとしてどうなのとはおもった -- 2017-07-02 (日) 19:30:23
    • 適当にやっててマークついたからどうせ回復不能だろとおもって放置してたら死んでてファってなった。 -- 2017-07-02 (日) 20:50:36
      • よう俺。致命傷になるから即死アイコンは目立つようにしてほしいわ -- 2017-07-02 (日) 21:26:07
    • 即死じゃなくて絶命な -- 2017-07-02 (日) 21:29:37
      • コミュ障の見本のような発言 -- 2017-07-02 (日) 22:18:59
      • 1葉やめとけ。地味にブーメランだぞ。こんなこと言う俺も地味にブーメラン刺さってるが・・・ -- 2017-07-02 (日) 22:47:42
      • プギャってるだけだから別にブーメラン刺さってるとは思わんが まあお前には刺さってるけどなw -- 2017-07-03 (月) 00:09:01
      • まぁ即死即死言われると違和感あるな、死の宣告でしょ頭上に数字出ないけど。 -- 2017-07-03 (月) 00:13:47
      • 3葉 ですよねーww -- 2葉? 2017-07-03 (月) 00:27:26
  • SRハンマー1個も出ないうちにSSR弓4個出てしまった。アサルトが欲しいんすよ俺は・・・ -- 2017-07-03 (月) 00:13:05
    • うらやましいぜ -- 2017-07-03 (月) 00:16:56
    • 多分SSR弓のラッシュは修正入るから取っといた方がいいよ -- 2017-07-03 (月) 07:17:36
      • 数を揃えたら強いなんて報告が来るかもしれないし油断出来ないのよね -- 2017-07-03 (月) 11:19:15
    • 弓もハンマーも1個も出ない奴だっているんですよ!……なにこれ、ハンマーくらいいい加減出てよ -- 2017-07-03 (月) 11:56:47
    • ハンマー1個でいいから早く出してくれよ・・・2凸のまま終わっちゃうよ!(焦り) -- 2017-07-03 (月) 16:26:18
    • どうして希望がすれ違うんでしょうね…SRアサルト武器よりSSRラッシュ武器が欲しいのに、ハンマー完凸+1になってる…。 -- 2017-07-03 (月) 19:44:57
  • 落ちた? -- 2017-07-03 (月) 00:25:23
    • 混雑中らしいが落ちてるやろな -- 2017-07-03 (月) 00:27:04
    • 落ちたやろなぁ。今日は寝るか -- 2017-07-03 (月) 00:29:51
    • 一般版の方なら行けたじぇ? -- 2017-07-03 (月) 00:35:28
      • 情報サンクス。ミッションまだ終わってなかったから助かった -- 2017-07-03 (月) 01:38:14
    • 放置中でエラー出てたけど拒否ったら重いけどゲーム自体は出来たよ。でも一旦ログアウトしたらもう入れないや。お休み -- 2017-07-03 (月) 01:43:25
    • スマホ版の方ならいけた -- 2017-07-03 (月) 02:17:30
    • よし、直ったっぽい・・・おやすみ -- 2017-07-03 (月) 03:01:17
  • 源次 -- 2017-07-03 (月) 12:11:16
  • 特筆すべきことはない平和なイベント。次回のイベ不安になるわ -- 2017-07-03 (月) 12:50:32
    • ラッシュ(大)の(小)疑惑・・・ま、平常運転よな。 -- 2017-07-03 (月) 12:56:25
      • そういや小疑惑のお知らせないけどどうなるんやろ -- 2017-07-03 (月) 13:02:05
      • 一応その件について不具合の欄から報告した。返信不要にしてたから連絡は無いけども、把握はしているはず。 -- 2017-07-03 (月) 14:02:25
  • チュトラリーレイピアってやっぱりえさにするしかないかなぁ?ガチャで出て完凸できる数そろったけどもディフェだしなぁ。ただあまり風武器もってないから悩む -- 2017-07-03 (月) 13:38:53
    • えさえさ。早急に風武器が欲しければカタスを回るのです。 -- 2017-07-03 (月) 13:59:11
      • やっぱエサか。風ボウガン完凸2本できてておなかいっぱいでさw -- 2017-07-03 (月) 14:32:27
  • 完走してガチャから幻獣4体。さて、砂金ひろいでもするか。 -- 2017-07-03 (月) 14:01:28
  • ↑↑↑検証と解析の違いが判らないなら黙ってなよ -- 2017-07-03 (月) 14:07:38
  • 数分前に野良に救援出したら加速ツール使ってるだろう人が入ってきた。2人で倒したからすぐわかった。自分リロード早いほうだと思うけど、その2倍ほど早かったか・・・ひでえ -- 2017-07-03 (月) 14:13:44
    • 報告報告ゥ!でもTA撒いて通常で殴るだけなのにリロードする事ある? -- 2017-07-03 (月) 14:19:06
    • なんて名前のユーザーだったん -- 2017-07-03 (月) 14:32:30
      • jouかな? -- 2017-07-04 (火) 01:29:59
    • そんな奴、一度も見たことないけど?通常攻撃でリロード??救援の確認出るからかえって遅くなるじゃん、エアプかなw? -- 2017-07-03 (月) 14:41:10
      • 見たことが無い・・・むしろ隣でやってる奴を見たことがあるのなら驚愕だ。そして、アウトレイジ込みだとなんとなくリロードするぞ。 -- 2017-07-03 (月) 14:45:05
      • 下手くそな煽りですねwだから何っていう。 -- 2017-07-03 (月) 14:52:53
    • これ多分使用確認を飛ばす設定にしてる人なんじゃないか -- 2017-07-03 (月) 14:45:04
    • ちょっと状況が想像できないな。ツーラー遭遇者の話だと自分が通常攻撃1回するまでに3回攻撃のログが流れるくらいの速さらしいけど -- 2017-07-03 (月) 14:56:15
      • これマジ?遭遇したら報告するわ -- 2017-07-03 (月) 15:10:21
    • これ自分が早いと思いこんでただけってオチじゃないの -- 2017-07-03 (月) 14:59:56
      • 相変わらず詳細状況の記載なし、使用者の名前もなし、動画もログすらもなし。どう信じろと? -- 2017-07-03 (月) 16:23:25
    • ま、事実だとしてこんなところに書いて何になるのって話だな。運営に報告だけすればいい -- 2017-07-03 (月) 16:43:16
      • いや情報あるだけ目撃したら撮影しようって敏感になるから有難いわ。何にもならんのはあんたのコメだわw -- 2017-07-03 (月) 18:37:18
      • 使用者の名前すらなし。なんの情報にもなってないな。 -- 2017-07-03 (月) 18:55:06
      • >枝2 文調からして誰かを見下して謎の優越感を得たいタイプだろうからスルーしといた方がいいぞ -- 2017-07-03 (月) 18:59:09
    • 観測者の行動速度がわからないからなんとも言えないかな。行動ログが2、3秒毎に流れてくるとかならおかしそうだけど、漠然と2倍早いと言われいてもな。 -- 2017-07-03 (月) 19:01:03
      • このゲーム、鯖の処理よりもPC側の処理が遅いようだから、どうなのかは不明。少なくともメイン画面の移動はストレージの性能によるのではないかと思っている。 -- 2017-07-03 (月) 19:51:04
      • 自分の環境だと2人なら普通に3秒毎行動くらいだな -- 2017-07-03 (月) 21:14:53
      • 葉2 3秒毎って速すぎない?未覚醒トールでも麻痺入ったら4回も攻撃できるやんけ -- 2017-07-04 (火) 00:08:43
    • 俺ノートPCとデスクトップPCでやってるけどデスクトップだとノートの3倍以上早いんだが。下手したらツーラーだと思われてるのか? -- 2017-07-03 (月) 19:46:02
      • そんなこと思うのは自分の環境が世界基準と考えるようなアホくらいだから心配しなくていい -- 2017-07-03 (月) 20:12:12
      • ID252110? -- 2017-07-04 (火) 01:34:54
    • ダメージ入ってたら全部通常攻撃だと思ったのかもしれないね。アビ連打で削ることもできるくらい水属性ってアタッカー充実してるし。 -- 2017-07-03 (月) 19:48:49
    • どうせ戦闘速度通常のまま・幻獣スキップの設定してないとかなんだろ。 -- 2017-07-03 (月) 21:30:03
      • そういやホームで設定できる短縮機能と戦闘中のはなんで別なんやろ -- 2017-07-03 (月) 23:58:52
  • アプリだとバースト溜まるとオート止まることがあるからロリード必須だけどね。放置出来ないオートとか震える -- 2017-07-03 (月) 14:46:49
    • これな。英霊バーストで止まるオートとは… -- 2017-07-03 (月) 15:12:17
    • アビリティオートにしてるのに英霊のアビリティ使わなかったりね -- 2017-07-03 (月) 15:14:28
      • 英霊堕ちてサブが英霊の -- 2017-07-03 (月) 15:21:32
      • 誤送信。サブが英霊のポジション出たときもそのサブがアビ使わないことあるからトップがおかしいのよね -- 2017-07-03 (月) 15:23:41
      • これ、EXのこと?1個残るのは4個アビ持ってるせいなのかもしれんとは思っている。どっちにしろプログラマがクソ。 -- 2017-07-03 (月) 19:53:57
      • それと上流工程か、アルゴリズムがクソでロード時間が長い。仕様をもう少しつめればいいのに。 -- 2017-07-03 (月) 19:55:18
    • ロリードとは… -- 2017-07-04 (火) 23:05:56
  • 立て続けにワンパン放置する奴に遭ってしまった。ウゼー!しかも新たに誰か入ってきて準MVPから落ちるともうワンパン。自分にとっても時間の無駄になるだけだろ・・・ -- 2017-07-03 (月) 19:56:31
    • それワンパンして他のとこ行ってるんだろ -- 2017-07-03 (月) 20:15:06
    • そんな小さいこと気にすんなよ -- 2017-07-03 (月) 20:46:17
    • 別にワンパン入れたら次に行くからロスなんかないよ -- 2017-07-03 (月) 21:32:15
    • どうせすぐ溶けるから他の人が殴れる余地を増やしてくれてるんだよ -- 2017-07-03 (月) 21:52:44
    • 木主はいちいちMVPかどうかチェックしてんの?忙しいやつやな -- 2017-07-03 (月) 22:00:54
      • まじか木主はMVPを戦闘中に逐一チェックしてんのか… -- 2017-07-03 (月) 23:52:08
      • しばらくそいつしかいなくてログまったく流れないから分かっただけ。で、できればそいつ以外に取らせたかったんだ。 -- 2017-07-04 (火) 12:40:14
    • ワンパン放置することでMVPをよそへ流しつつ他の参加者の攻撃をスムーズにさせて早く終わらせるのじゃ -- 2017-07-03 (月) 23:34:42
      • 他の参加者が倒せそうにない場合は参加して倒すのじゃ。耐久ソロパなのじゃ。わざわざダメージレースに参加したくないのじゃ。 -- 2017-07-03 (月) 23:36:30
  • 英霊Pが枯渇してるのだけれどEX回ってればいいよね? -- 2017-07-03 (月) 20:17:07
    • ランクが100行ってないなら、経験値もらえるクエストいくよろし。ランクアップで稼げばいいので。 -- 2017-07-03 (月) 20:40:51
    • 半草使うくらいなら修練なんざ行かないで次の降臨戦まで待ってまわしとけ。半草使い切れ無いくらい余ってるならどうぞどうぞ、お好きなように。自由だ -- 2017-07-03 (月) 23:40:16
      • 降臨戦やるのが一番か、次頑張るよ -- 2017-07-04 (火) 04:17:58
  • 中ボスのロノウェ珍しく立ち絵用意してくれてるけど、SR幻獣でハーレム無しでも良いからコレクションに欲しい… -- 2017-07-03 (月) 21:15:52
  • デバフいれる前に耐性アップつけてんじゃねーよ、効果小さいからほとんどミスないとはいえ -- 2017-07-03 (月) 21:36:31
  • レイドガチャの中身SRハンマーの枠に産廃弓が間違って入ってるとかない?280連したら5本出てSRハンマー0だったんだけど -- 2017-07-03 (月) 22:08:16
    • 自虐風の自慢です -- 2017-07-03 (月) 22:11:14
    • かぁーっ!SRハンマー出たけどSR銃出なくてつれーわ! -- 2017-07-03 (月) 22:19:32
    • 今の所計800連やってSRハンマー0なんやで 流石におかしいだろ -- 2017-07-03 (月) 22:19:50
      • 前から幻獣やSSRどころかSRさえ出ない人がチラホラいるし珍しくもないよ。こんなクソ確率にしてる運営を恨むのじゃ。 -- 2017-07-03 (月) 22:32:30
      • 800連程度で文句言うなよ -- 2017-07-03 (月) 23:01:36
      • 同志よ、2500枚くらいで私は出た。君も頑張りたまえ。健闘を祈る。 -- 2017-07-04 (火) 09:11:53
  • 毎回EX以上は数ターンで全滅してしまう…。チャージ技食らって半壊、三連攻撃されると即死…。上級者の皆さんはどうやって -- 2017-07-04 (火) 00:27:10
    • (続き)ボスの猛攻を凌いでいるんでしょう…。粘れるビジョンが思い浮かばないよ。 -- 2017-07-04 (火) 00:28:26
      • 簡単でいいので自分のptメンバー教えておくとアドバイスもらいやすいかも -- 2017-07-04 (火) 00:34:18
      • 英霊はモルドレッドでアグニ・ナタク・アモン・ニケ。EXアビリティは乙女の祈りです。火PT以外はほとんど揃ってなくて、水に至ってはニケLv30とクシナダLv30とスク水ボレアス(昨日出たばっか)あとLv1のルサルカとかアプサラスしかおりませぬ…。 -- 2017-07-04 (火) 00:50:31
      • それじゃまずはいろいろ鍛えるところからじゃないかな アドバイス以前にというか -- 2017-07-04 (火) 00:52:11
      • レイドイベントは参加しない方がいいってことですね。もっと難易度が低そうなイベントで火の幻獣狙うことにします。 -- 2017-07-04 (火) 01:00:29
      • いやいや、むしろレイドは初心者こそ積極的に参加すべき。救援でも自発でもワンパン入れれば報酬もらえるんだからやった方が良い。しかも今回の火幻獣は強い。 -- 2017-07-04 (火) 01:03:11
      • 救援とか出せばだれか倒してくれない? -- 2017-07-04 (火) 01:03:15
      • 救援よべばいいんじゃないかな 本来一人で戦うもんでもないわけだし -- 2017-07-04 (火) 01:03:21
      • むしろ救援行ってワンパンするだけでもいいんじゃよ?レイドイベで参加人数埋まる事なんてないし -- 2017-07-04 (火) 01:05:43
      • 救助呼んだり入ったりはしてます。毎回ゾンビアタックで寄生していいのかなって思って…。あと難易度EXは人が全然来ない時があって、意気込んで乗り込んいってもすぐに即死して残りのメンバーが倒れていく様を見ているだけってのが忍びなくて…。 -- 2017-07-04 (火) 01:13:46
      • 誰しも最初はそんなもんだし良くあることよ 気にしてもしゃーない -- 2017-07-04 (火) 01:16:06
      • レイドイベでメンバー全員全滅してるの見たことないからガンガン突入しちゃいなよ -- 2017-07-04 (火) 01:19:18
      • 開始直後のRAGはともかくEXなら20人埋まる事もないから遠慮なく参加しておこぼれGETでOK 倒れたら -- 2017-07-04 (火) 01:24:12
      • 超ド新規みたいだからデバフ撒いてワンパンしたら後は寄生気味で強くなるまで地道に頑張っておくれ。とりあえず個人的にはイベントには毎回参加(幻獣とSSR武器を凸るまでは頑張ってほしい)、早期にジェムガチャでウェポンスキル上げが出来るようにEXジェムクエスト周回用の闇属性の神姫連れて行ってLv上げがお勧め。 -- 2017-07-04 (火) 01:31:32
      • ありがとうございます。RAG入る時は少し注意しつつ、アドラメレクと弓とハンマーのカンスト目指して頑張りたいと思います!闇PTも育てて行きます。 -- 2017-07-04 (火) 01:44:48
      • ユニオンに入って、ユニオンにレイドボス流せば喜んで食ってくれるかと。全滅してエリクサーつかってのゾンビアタックは非効率だぞ。 -- 2017-07-04 (火) 07:39:35
      • 始めたっばかりでバレンタインレイドに突撃してた私よりまし。ランスロ・ニケ・イグニス・ゼピュロス、アモンすらまだいない状態だったから。だいぶ周りに迷惑かけたな~ ごめんなさいm(_ _)m -- 2017-07-04 (火) 10:12:17
      • ゾンビは非効率だな。そのAPあればEXでも1,2戦できるだろ、そのほうが参加者も報酬得られる可能性あるんだし -- 2017-07-04 (火) 10:40:57
      • あと参加者も自己責任とわりきった方がいい。レイド画面には残り時間、現在HP,現在参加者表示されてるんだしそこからある程度状況はわかるんだしそれを承知で参加したものと思えばいいんでない? -- 2017-07-04 (火) 10:43:03
      • 他人ならともかくユニメンの救援依頼なら完走後でも入るようにしてるわ。とりあえずよさげなユニオンに加入して直接相談するのが一番いい -- 2017-07-04 (火) 13:05:13
      • 最初は皆そんなもんさ!腐らず頑張れ!取り敢えず神姫と武器を一色に染める所から目指してみようぜ。 -- 2017-07-04 (火) 15:56:21
      • バロンからはじめた自分もそんな感じだったよ。今は水がかなり戦力整ったからラグナもソロでいけるくらいになったし。はじめは火力なくて寄生みたいになっちゃうのはがゆいけど気にせずに行った方がいい -- 2017-07-04 (火) 16:44:31
  • やっべー今回まだ赤青とも半分ちょいしか行ってない -- 2017-07-04 (火) 01:15:12
    • サボりすぎぃ!後半になるとカタスも混ざるし明日で9割は確保しないと面倒だぞ特に赤 -- 2017-07-04 (火) 01:23:40
      • ですよねー。今回休日に走れなかったのと気分乗らなかったのですっごい雑になってた。さすがに完走はしたいからがんばらんと -- 2017-07-04 (火) 01:27:06
    • 今回面倒で全然やれてない。まだ赤も青も2割行ってないわ -- 2017-07-04 (火) 09:04:44
    • 同志よ・・・共に頑張ろう -- 2017-07-04 (火) 12:27:32
  • レイドガチャ500回位回してんのにイベント関係、何も落ちないんだけど・・・ -- 2017-07-04 (火) 01:33:32
    • 新人か?普通の事だぜ -- 2017-07-04 (火) 01:46:33
    • 先ずはケツの穴の力抜けよ -- 2017-07-04 (火) 01:49:49
    • 安心しろ、俺も500くらいでそんな感じだ -- 2017-07-04 (火) 21:43:18
  • もうめんどくさくなってきた。武器も幻獣も完凸できたし55までは到達したからいいよな。実際そういうANTは結構いそう -- 2017-07-04 (火) 01:48:20
    • とりあえずお眼目までやるやろ?進本とかもういらんけどあとちょっとだし完走しとくかってANTのが多いと思う -- 2017-07-04 (火) 01:55:45
      • 赤は90の眼から95の石、100の銀本まで近いからやるけど青は200→225→250で遠いから200の眼まででいいかという気がしてる -- 2017-07-04 (火) 13:20:40
    • とりあえず石は回収するかっていうのは多いとは思うぞ -- 2017-07-04 (火) 01:56:59
    • 新規でもなければ貴重な神眼のカケラまで取らないANTの方が少数だと思うぞ -- 2017-07-04 (火) 01:58:22
    • まぁ、実際武器と幻獣が楽々手に入るからたまには流してもいいんじゃない?QK!も大事。SSR武器2個取る必要もないし。 -- 2017-07-04 (火) 02:47:06
    • 別に自分でゴールをどこに設定してもええんやで。ただ、それを人に押し付けるのはやめたほうがいい。 -- 2017-07-04 (火) 07:04:27
      • ハンマーが出るまでと決めたのに……完走間近でも出ないぞ。ゴールが見えない…… -- 2017-07-04 (火) 07:18:38
      • 結局底なしガチャだからな、SRに関しては 妖精さん1枠ぐらい削ってもう1個入れてくれないかねぇ -- 2017-07-04 (火) 07:56:36
      • SRは以前は出来てたんだから、一番いらないケルブ武器かスピリットの枠削ってそこに入れればいいと思うの。 -- 2017-07-04 (火) 16:55:26
    • コネニケが解消されない限り50/55より上はやらんよ -- 2017-07-04 (火) 09:04:27
      • コネニケいうけど、EXでそんな多人数集まること少ないし、RGもBT中ならすぐに溶けるからほぼ気にならんのだけど -- 2017-07-04 (火) 09:26:20
      • RAGは百歩譲るとして、EXなんてそれなりにやってればソロれるんだからコネニケは理由にならんだろ -- 2017-07-04 (火) 09:55:46
    • 自分は最後まで集めきる気力はないなあ。神龍眼の欠片が貴重なのも分かるんだけど、その取得のために必要な回数が多すぎてなんとも…。 -- 2017-07-06 (木) 02:39:51
  • RAG自発しまくってるけど誰も来てくれない フレンドも40人くらいいるのに 今回の敵そんなに面倒なのか -- 2017-07-04 (火) 12:51:08
    • そっちはもう終わってるんじゃね? -- 2017-07-04 (火) 12:52:19
    • すまんのぉ赤魂はもういらんのじゃ...SSR武器しょぼいのでチケ集めするきにもならんのじゃ -- 2017-07-04 (火) 12:59:10
    • ユニメンなら遊びに行くけどフレとかよほど仲良くないと探す気にもならんのじゃ -- 2017-07-04 (火) 13:27:00
    • 全部取り終えたからBP溜まってたら行ってる -- 2017-07-04 (火) 13:30:54
    • 幻獣があと1枚の呪いにかかっているから見かけたら行く -- 2017-07-04 (火) 13:33:57
      • それは呪いじゃない。罠だ -- 2017-07-04 (火) 17:04:48
      • 幻獣の呪いは解除された!・・・ハンマーがあと1本、弓があと2本は罠だよなぁ・・・ -- ? 2017-07-05 (水) 08:43:04
    • 赤玉は最初の2,3日で済ませて別ゲやるからな -- 2017-07-04 (火) 17:00:42
    • 友達少なすぎやろ。今でも7人くらいがMVPぶんどりにやってくるぞ -- 2017-07-04 (火) 21:45:47
  • みんな進捗どんなもん?そろそろ集め終わったかな? -- 2017-07-04 (火) 17:14:14
    • 青玉はデイリー分もあるしまだ200だわ。残りはユニメン救援行ってりゃ余裕余裕 -- 2017-07-04 (火) 17:51:05
    • 青魂あと10で今イベは完走ってとこやね、ノンビリ片手間でも今夜終わっちゃうかな。ランク60の弱PTだけどわりと余裕だったね。 -- 2017-07-04 (火) 19:49:13
    • 今回のんびりしすぎて半分くらいだわ。このペースだと完走までやるかは悩ましいな。SR槌でるまでは頑張りたいけど。 -- 2017-07-04 (火) 19:52:34
    • レスどうもです。ちょっと急ぎ過ぎたか・・・明日あたりからカタス流しますかね。 -- 木主? 2017-07-04 (火) 23:57:10
  • このイベントで手に入れたガチャチケと魔法石でssr神姫5人増えた嬉しすぎる -- 2017-07-04 (火) 19:50:13
    • よし、素直に嬉しいと喜んでるから許す。 -- 2017-07-04 (火) 20:02:13
    • Tさん「破ぁ!」 -- 2017-07-04 (火) 21:03:40
    • いいなーsr幻獣が増えただけだよこっちは -- 2017-07-04 (火) 21:22:33
    • ssr神姫5人増えたけどフロント入らないのばっかで萎えるわー というのがテンプレ -- 2017-07-04 (火) 21:36:54
    • おう、こっちは全滅だったぞ! -- 2017-07-04 (火) 21:46:35
    • こっちはお眼眼だぞー お眼でとうオレー -- 2017-07-04 (火) 22:08:40
      • あ忘れた、木もおめでとう~ -- 2017-07-04 (火) 22:09:59
    • おおう今オークチケで覚醒ニケがきたぁ~1/33でも結構引けるもんだね -- 2017-07-04 (火) 23:56:22
    • ハスターと眼が1つはいったのでソル覚醒・・・え?次イベント・・・ -- 2017-07-04 (火) 23:56:40
    • いいぞ、盛大に喜ぶんや。うちも魔法石で風ポセ子きたから大満足。 -- 2017-07-05 (水) 00:01:07
    • ぐぎぎぎぎ、妬ましい(おめでとうございます) -- 2017-07-05 (水) 04:24:11
    • 引き強すぎィ! -- 2017-07-05 (水) 05:35:01
      • おう、今木主の剛運にあやかろうと思ってガチャ引いたら、スク水ボレアス、ティターニア、アレスと引いたぞ。サンキュー木主。 -- 2017-07-05 (水) 05:41:20
    • イベ関係無いが今日の朝4時にカケラ4個ガチャやったらマルスメルセゲル麒麟イフリート 今度からこの時間に引こ -- 2017-07-05 (水) 07:49:10
    • おめでと~。こちらもそろそろ報酬回収してガチャしよっと -- 2017-07-05 (水) 09:09:10
    • 魔宝石から4属性目のSSRヒーラー。安定感がありがたい。 -- 2017-07-05 (水) 09:51:55
    • プレチケ16枚使って全部外れだよクソー -- 2017-07-05 (水) 10:22:44
    • うちはアトゥムとサラスハンマー。サラスハンマーは凸ると強いから満足 -- 2017-07-05 (水) 11:49:44
    • 眼X2とエキドナさんでした。なんでだってばよ! -- 2017-07-05 (水) 21:14:44
    • プレチケだけでSSR5体とかどんだけ豪運だよと思ったらプレチケと石ね。一瞬びびったわ -- 2017-07-05 (水) 22:28:08
    • 素直に自慢ウザいと書き込んでおこう -- 2017-07-06 (木) 02:16:57
      • 自慢話が出るのは要するに「やること無くなったぉ……」っていう意味だから、さらりといこう -- 2017-07-06 (木) 08:39:25
      • プレガチャチャンスと爆死報告はレイドの楽しみだろ?他人の楽しみを否定すんなっての -- 2017-07-06 (木) 12:03:37
  • よくガチャ500回回したとか200連したとか書き込みがありますがこれって10連x500とか200とかって意味ですか? であればすごい・・・ -- 2017-07-05 (水) 09:10:20
    • 違うよ。純粋な回数 -- 2017-07-05 (水) 09:11:38
    • 10回引くことを10連っていうから200連は10連*20回だと思うけど -- 2017-07-05 (水) 09:14:32
    • あ、純粋に回数なんですね。以前のレイドとかで1日100連とか200連と言っていた方がいて100x10でチケ1000枚以上1日に集めてるのか~とびっくりした物ですから。 -- 木主? 2017-07-05 (水) 13:13:03
      • 前回の報酬ならともかく今回の報酬内容じゃそんな労力かけられる人なんていないぜ。 -- 2017-07-05 (水) 18:05:50
  • ふ~やっと青200 赤90いった。朝なら草種回収で明日、明後日やってる人いるだろうし完走できそうだな。今回は土日仕事で無理だと思ってた -- 2017-07-05 (水) 10:20:48
  • MVP取れんと魂1個チケ1~3枚ってのが多くてうんざりする。取ってもしょぼいんだけどさ -- 2017-07-05 (水) 10:50:30
    • なんか今回、割と殴って準MVPでも魂一個の時あるよな。前からこんなもんだっけ?おま運? -- 2017-07-05 (水) 11:24:33
    • 魂はMVP関係ないぞ -- 2017-07-05 (水) 11:27:17
      • マジでか。救援で1個だったり2個だったりは何基準なんだ -- 2017-07-05 (水) 11:38:54
      • ランダム -- 2017-07-05 (水) 11:39:33
      • そういや青玉赤玉は金箱だからドロップ率上昇効果あるんかな? -- 2017-07-05 (水) 11:57:59
  • ひとまず、今回はガンガーさまさまだな。こういうRの使い道も大事だね -- 2017-07-05 (水) 11:47:03
    • 強くなくともアビが輝いてるRってのは居ていいよな。サクヤは簡易テラスとしては十分だったし。何気に実用的なリジェネ持ちとか、実はよく入る異常耐性ダウン持ちとか、もっと居てもいいと思うの。 -- 2017-07-06 (木) 08:46:02
  • ミッション用に編成枠増やしてほしい -- 2017-07-05 (水) 12:18:44
    • 仕様調整中らしいな。無理とはいってないからそのうち実装されるんじゃないか? -- 2017-07-05 (水) 12:48:50
    • 編成枠はマジで必須。今でも英霊、武器、Exアビ、メンバーとコネコネイライラしながら付け替え。おかげでアクセめんどくて行かなくなった -- 2017-07-05 (水) 23:39:42
      • 全属性アクセ4層用編成がデフォになったよ。そのまま降臨もレイドも行っちゃう。 -- 2017-07-06 (木) 00:42:35
      • アクセクエはどうせ日曜日もやるから光で全属性やってる。闇パはジェムクエ用に全体攻撃持ち並べてるし。他はカタス救援固定 -- 2017-07-06 (木) 01:27:39
  • 気になってたんだけどレイドとかカタスってドロップは参加者全員同じ?個別抽選してるのかな -- 2017-07-05 (水) 12:45:04
    • 餌ゴチです報告あるしカタスは別。レイドも別仕様にするとは思えんし個別抽選じゃろ -- 2017-07-05 (水) 12:52:18
    • 多分個別(参加者全員ドロップ内容は別抽選)じゃないかな。ジャイアンバグのとき2人分のドロップ内容が全く違ってた -- 2017-07-05 (水) 23:37:29
  • 救援で赤玉4つでたけど、これが噂のジャイアンバグってやつ?自発でも3が上限だったはずだし -- 2017-07-05 (水) 13:14:09
    • 赤玉の間にチケあればジャイアン -- 2017-07-05 (水) 21:58:48
  • 青106赤60、目玉は遠いなープリン剣はたくさん出てるがハンマーはまだ出てない -- 2017-07-05 (水) 14:07:15
  • 青魂150でギブアップ。 -- 2017-07-05 (水) 17:09:55
  • SR完凸してない身だと虹扉でガッカリしてる自分がいる。 -- 2017-07-05 (水) 18:13:14
    • 意味がわからん。ただの自慢じゃねーかw -- 2017-07-05 (水) 19:54:49
    • 自虐風自慢ですね -- 2017-07-05 (水) 19:57:33
    • SRって完凸するとなにかあったっけ? -- 2017-07-05 (水) 20:16:28
    • ハンマーのことだろ。SRとか餌だが -- 2017-07-05 (水) 22:39:26
    • SSRですぐ埋まるから無理せんでもいいぞ -- 2017-07-05 (水) 23:44:06
    • 虹扉来てもハンマー出ることだってあるだろ -- 2017-07-06 (木) 00:59:27
    • SSR出る→虹扉見たいしスキップ短縮外す→出ない→面倒になってスキップつける→SSR出る -- 2017-07-06 (木) 01:14:33
    • 同じく。あまりの弓はさっさとエサにしたわ -- 2017-07-06 (木) 01:58:39
    • 最終限界突破後のスキル餌、売却などによる最終限界突破用アイテム入手の可能性を考慮せず餌にした奴いる? -- 2017-07-06 (木) 09:56:58
      • レイド武器が最終限界突破出来るようになる頃にはレイド武器の代替入手手段が確立されてるだろう、なってるといいなぁ -- 2017-07-06 (木) 11:06:57
      • ディフェSSR武器はノータイムでエサにしてるがあとで最終強化対象だと判明したら困るなぁ。 -- 2017-07-06 (木) 12:39:46
      • はいっ!ここにいます! -- 2017-07-06 (木) 16:54:48
  • おっしゃやっと完走。今回魂のドロップ運なくてなかなか苦労したな -- 2017-07-05 (水) 23:17:09
    • なんかアマルに比べるとドロップ渋くなった感があるな。完走できてるからそんなことないのかもしれないけど -- 2017-07-06 (木) 10:36:32
  • 弓2個目引いたけど、うーんラッシュか・・・2個目完凸はいいか -- 2017-07-06 (木) 07:35:27
    • 現状アサルト+◯◯じゃないと育てる必要が見えないな。ラッシュ大はバグで小効果しか出てないみたいだが。 -- 2017-07-06 (木) 12:40:34
  • 青赤ともに完走して惰性中だけど一度も直泥無かったorz ガチャでSRアサルト出ると良いなぁ(走るの忙しくてガチャはまだ回してない) -- 2017-07-06 (木) 09:30:14
    • レイドの直泥は幻レベルだぞ。降臨と比べてもかなり低い -- 2017-07-06 (木) 10:00:27
    • 事前から始めてレイドも全て完走してるがレイドの直泥なんて1回しか来たことないぞ -- 2017-07-06 (木) 10:06:51
    • 落ちるという話だったのですがそんなに落ちないのですか。よし、ガチャ頑張ろう -- 木主? 2017-07-06 (木) 10:10:45
      • ラグナの自発で過去2回ほど見たわ。幻獣と武器と。霊亀とユグドラの時だったかな・・・ラグナ自発しまくってる人なら多くあるかもね。降臨とレイド自発じゃ周回数が違いすぎるから、ひょっとしたら同レベルのドロップ率かもしれない -- 2017-07-06 (木) 12:43:03
  • 次のイベントは何属性かねぇ -- 2017-07-06 (木) 11:07:58
    • 闇 -- 2017-07-06 (木) 11:14:11
    • 闇っすか…神姫はいるけど武器が全くないぞ…。 -- 2017-07-06 (木) 11:30:31
  • 魂1個がホント多すぎて腹立つ、MVP1位取ってんのにチケ2枚に魂1個とか。あとちょっとなのに終わらん -- 2017-07-06 (木) 13:04:28
    • EXならあきらめろ・・・回数まわすしかない -- 2017-07-06 (木) 13:40:35
    • レイドイベのMVPなんてものはね、飾りですよ旦那 -- 2017-07-06 (木) 13:45:44
  • 今回新世界に来たとこから始まってたけど、デバイス使えるのANTだけだから他の連中別世界でお留守番してたのかね?プリンやアドラのエピ見てもアモンやバアルは誰こいつって言ってるし。アリサはただの人間で大して役に立たんしなぜキューと3人だけで未知の世界に来たんだろか -- 2017-07-06 (木) 14:07:08
    • アリサって幻獣召喚担当じゃなかったっけ?確かメインストーリーのどこかでそんな話があった気がする -- 2017-07-06 (木) 14:33:35
      • メインストーリーの方は全くやってないから知らないけど、今回のストーリーで、空から落下の時に翼を持つ幻獣召喚したのANTじゃなかったっけ。 -- 2017-07-06 (木) 14:53:49
      • 確かにそんなこと言っていたな。つまりこういうことだろ、ANTがデバイスで召喚してアリサがコスト(魔力)を払う。つまりアリサ=電池 -- 2017-07-06 (木) 15:46:10
      • fatezeroのケイネス陣営みたいなもんか -- 2017-07-06 (木) 20:23:40
      • DNT(電池)の誕生である。 -- 2017-07-07 (金) 14:46:31
  • 今更ですが、今回のSSR弓どうしたら。あと1個で2つ目完凸なんです。 -- 2017-07-06 (木) 18:30:30
    • ゴミだから完凸する必要もないと思うけど -- 2017-07-06 (木) 18:39:12
    • なんでそんなのいちいち聞くの?使いたければ使えばいいだけ、要らないなら餌にするか倉庫にしまっとけばいいだけじゃん他にあるの? -- 2017-07-06 (木) 18:39:38
      • そりゃ使えるかどうかわからないからだろ。調べたり育てて使う手間はかけたくらしい -- 2017-07-06 (木) 18:44:17
      • ↑だったら過去ログ読めば? -- 2017-07-06 (木) 18:47:27
      • ↑↑いくら調べるの面倒でもすぐ上の現役の木にも性能の話題が少し出てるのにそれすら読まないのはどうかと思うわ -- 2017-07-06 (木) 18:54:19
      • 俺かってどうかと思ってるけど木主のような奴に何言っても無駄だしなぁ… -- 1葉? 2017-07-06 (木) 20:57:54
    • どうしたらって2つ目作りたいならチケ集めてガチャれとしか言えないが -- 2017-07-06 (木) 18:40:23
    • 今回の武器は本物の産廃だからどうもしなくてよくね? -- 2017-07-06 (木) 18:46:49
    • 今後の最終強化でアサルトスキル追加とかされたら華麗な手のひら返しが見られそうだな。とりあえずそこまで行ったなら完凸ねらっとけ -- 2017-07-06 (木) 21:31:09
      • レイド武器は(今のところ)最終限界突破対象外になってるじゃない -- 2017-07-06 (木) 21:35:59
  • 今回みたいなラッシュが複数本揃えば化けるかもとか言ってた奴、複数本入れるってことはそれだけアサルトが16ずつ下がって、連続攻撃が出ても1発の攻撃力どころかアビとバーストが弱化していくことを忘れるな。ゆえに何本あってもゴミぞ。 -- 2017-07-06 (木) 18:41:57
    • 流石にSSRと代える馬鹿はいないだろ -- 2017-07-06 (木) 18:47:02
      • SRとかえる馬鹿もいないと思うぞ。本体攻撃力数百の差でしかないのにアビもバーストも増える13%を捨てるなんてありえない -- 2017-07-06 (木) 18:49:39
      • あえて変えるならSRのDFなり他属性が混じってるぐらいか -- 2017-07-06 (木) 18:56:06
      • 俺は火はまだ完凸SRアサルトですら埋めきれてないから繋ぎで入れてるねえ。強化素材はだだ余りしてるからレベルだけ最大まで上げてスキルレベルの方は上げずに放置で -- 2017-07-06 (木) 19:41:47
      • 他属性のSSRいれて今回のは餌にした方がよかったんじゃない? -- 2017-07-06 (木) 20:55:24
    • そんな誰でもわかること得意げに言われても・・・アサルトとの複合を視野に入れてるにきまってんだろ -- 2017-07-06 (木) 20:15:53
    • 別にコレに限らんけど、最終限界突破の可能性も考えると軽々しく餌になんてできないね -- 2017-07-06 (木) 20:17:56
      • レイド品は対象外と書いてるけど、ひっくり返されるとやだね -- 2017-07-06 (木) 20:24:27
      • (現時点では)対象外です。まぁ実装されるとしても何年後になるかしらんけど -- 2017-07-06 (木) 21:39:59
      • 最終限界突破に必要な素材がSSRウェポンを売却した時に手に入るとかになったら? -- 2017-07-06 (木) 23:02:50
      • ありえねー -- 2017-07-06 (木) 23:05:35
    • ゴミではないな。アサルト削って連撃上げることで1、2ターン早くフルバが撃てるとしたら一考の余地はある。短期決戦レイドではバースト貯まるかどうかで大きく総ダメージが変わるし、降臨などでも敵の先手を取れるのは大きい。そして第一に、持っていれば付け替えができる。 -- 2017-07-06 (木) 21:34:55
      • それに16%というが、一個付け替えることによるダメージの低下は16%減じゃない。仮にアサルト160%なら16/260の約6%に属性アップをかけた数値だ。つまり十分武器スキルを強化してるほどラッシュ変更の戦力ダウンは少ない。 -- 2017-07-06 (木) 21:40:17
      • 効果量がはっきりせんと何とも言えんが、1本ぐらいラッシュ混ぜた方が期待値は上がる可能性があるね -- 2017-07-06 (木) 21:58:01
      • いや、ゴミだろ…。連撃率が目に見えて上がるわけでもない、5人攻撃して、1人連撃が出たところでフルバの足並み揃わないから意味がない。 -- 2017-07-06 (木) 22:15:28
      • 批判するなら数字出してから言って -- 2017-07-06 (木) 22:46:07
      • 武器ページの方で散々数字も出てるんだから肯定派も否定派もそっちでやろうぜ -- 2017-07-06 (木) 22:59:26
      • アサルト信者は計算式理解しろwどのみち確率わからんとどっちがいいとも言えないが -- 2017-07-06 (木) 23:11:07
      • 状況に応じて、最適解は変わる。要はその時々に適切なものを各自で選べばいい。争う必要は無い -- 2017-07-06 (木) 23:42:14
    • 防御力1億HP500とかの極端な敵だとラッシュガン積みの方がいいんじゃないか。 -- 2017-07-06 (木) 22:19:48
      • はぐれメタル理論だな。ダメージ下限固定の敵も出てくるかもしれんしな。ジェムクエのダイヤみたいな奴 -- 2017-07-06 (木) 23:45:18
      • そんなの出してきたらめんどくさすぎてスルー安定になっちゃう -- 2017-07-07 (金) 12:57:58
  • やっべえ、全然終わんねぇ -- 2017-07-06 (木) 20:04:28
  • 誰もレイド流してなくてミッションが終わらない泣 頼むよ~ -- 2017-07-06 (木) 21:12:30
    • 結構流れてくるよ? -- 2017-07-06 (木) 21:16:23
    • フレとユニオンを選別してないのが悪い。自業自得 -- 2017-07-06 (木) 23:09:44
      • ガチ勢で固めた結果カタスしか流れてこないぜ! -- 2017-07-06 (木) 23:13:01
      • それなんだよなー。カタスしか流れて来ないし、もし入れても瞬殺されてるとかなあ… -- 2017-07-06 (木) 23:26:16
      • だからそれが選別してないのが悪いって言ってんだろ -- 2017-07-06 (木) 23:58:56
      • ガチ勢より、IN率高くて課金それなりだけど弱いフレがベストなんだよなあ -- 2017-07-07 (金) 01:04:48
    • ユニチャで直接言えば流してくれるかもよ? -- 2017-07-07 (金) 00:11:37
      • 言われたら2回は流すけどそれ以上は次の報酬リセW降臨用で半草使うから無理 -- 2017-07-07 (金) 00:27:05
      • 試してないけど、ミッションのレイド救援は入りさえすれば良かった気がするから、ST出し合うだけで自発も含めてミッションこなせるはずなんだよね… -- 2017-07-07 (金) 09:47:34
  • やっとハンマー出てくれた…うれしい  -- 2017-07-06 (木) 22:44:00
    • おめでとう、期間中に出てよかったな -- 2017-07-06 (木) 23:46:07
    • 全完走したけど結局出なかったわ・・・ -- 2017-07-07 (金) 01:28:58
  • ガチャ統計投下ですー リアルの都合でちょっと遅くなりましたが今回はこれだけになります( ˘ω˘) -- 2017-07-07 (金) 00:40:40
    • 結果だけ見たい方はこちら https://gyazo.com/a190b77991e88cd68cd7e7f3cf78de82 -- 2017-07-07 (金) 00:41:14
    • これまでのものも含めて細かく見たい方はこちら https://www.axfc.net/u/3822151 pass:0551 -- 2017-07-07 (金) 00:42:29
    • リンク貼るなよ -- 2017-07-07 (金) 01:09:18
      • 木主自身が集めたデータだし、攻略に関係ある情報だからwikiの趣旨に合致している。何も問題はない。 -- 2017-07-07 (金) 09:54:28
    • 今回見かけなかったから少しだけ心配してたぜ。おつ -- 2017-07-07 (金) 06:36:29
    • おつ しかしハンマーが少ないのは偏りなのかどうか怪しい感じね -- 2017-07-07 (金) 10:03:11
    • SR銃だけひとつ頭でてるのか、わしゃ一個もでんかったわ -- 2017-07-07 (金) 12:18:59
      • よう俺。幻獣もSSR弓もSRハンマーも2個目完凸分泥したけど銃一個も出なかったわ -- 2017-07-07 (金) 13:06:28
      • むしろ銃しか出なかった。ハンマーゼロ。とっくに完走してたのに。 -- 2017-07-07 (金) 13:53:24
  • ひと足お先に「お疲れ様じゃの!!」 -- 2017-07-07 (金) 07:29:46
    • お疲れさま、高ランク救援放流に感謝 -- 2017-07-07 (金) 09:30:05
  • 周回ゲーで対策を講じないとならん相手は只々面倒なだけだな -- 2017-07-07 (金) 08:23:17
    • ご理解すれば対策する必要も無くなるよ? -- 2017-07-07 (金) 08:26:33
    • レイドだし対策が必要というわけではないから気にならなかった。攻防バフないし素殴りオートポチー -- 2017-07-07 (金) 09:26:41
    • アビオートポチー:EXは死ぬ。救援アビオートポチー:RGは死ぬ。面倒ではなかったなぁ。 -- 2017-07-07 (金) 09:31:59
    • オート勢も多かったから、MVPイタダくのも楽だったな。大量チケットの脇で魂1個とかで悶絶したが。 -- 2017-07-07 (金) 09:42:27
    • 対策いらなければ次はやりごたえないとか言い出すんでしょ? -- 2017-07-07 (金) 12:51:38
  • ユニメンが600万とかダメージ出して鼻血出るわ。なに食ったらそんなに強くなるんだろう。 -- 2017-07-07 (金) 10:42:30
    • 備襲如林つけたアーサーかヘラクレスかな? -- 2017-07-07 (金) 10:46:47
    • 攻撃力50000、備襲アーサー属性剣、アサルト130、フェンリル・ルドラ、アーシラト込みSSR4人で600万くらいになるかな。防デバフは50%入っている前提で。 -- 2017-07-07 (金) 10:51:35
    • なるほど。アーシラトはいたしルドラは持ってたみたいだから可能は可能なのね。ありがとー。 -- 2017-07-07 (金) 11:03:25
  • クソ弱いけどやっぱり宣告してくるボスってつまらないなと感じる。一定ライン以下の火力の人は予防/解除役いないと最初から詰んでるってギミックとしても評価しづらい -- 2017-07-07 (金) 11:32:11
    • 入れとけばいいだけだろう 何を言ってるのだ -- 2017-07-07 (金) 11:40:23
    • レイドなんだから何も問題ない。半分まで削らなきゃ使わないし -- 2017-07-07 (金) 11:42:32
    • 石化雪だるヨルムンざっぱーん系だったら腐ってたが、ギミック1回なら用意しとけで終わりだな。 -- 2017-07-07 (金) 11:45:47
    • 自分はポセ使ってたけど、誰でも用意できる解除系って誰だっけ?ギミックとしてツマランのは分かる -- 2017-07-07 (金) 12:14:05
      • 英霊のEX枠食うけど乙女の祈りとか ヴィヴィアンは0Pで解放できるし文字通り誰でも使える -- 2017-07-07 (金) 12:20:51
      • 英霊に 乙女の祈り 以上 -- 2017-07-07 (金) 12:21:08
      • 英霊ヴィヴィアンの乙女の祈りがあるじゃろ?SRアモンでも予防できるから本当に「誰でも」対策可能だぞ -- 2017-07-07 (金) 12:32:18
      • Rのガンガーだって解除できる 持ってるならSSRアプロディーテも持ってる それと↑ -- 2017-07-07 (金) 12:52:55
    • こういうのって結局自分が満足いくように楽に倒せないのは全部クソって言いたいんだろ -- 2017-07-07 (金) 12:53:46
      • 同意。ただ攻撃して勝てる単調なやつ出せよ!にしか聞こえないな -- 2017-07-07 (金) 12:56:58
      • それで単調な奴出したらそれもつまらないって言うんだろうな -- 2017-07-07 (金) 13:29:07
      • もう一切攻撃してこないサンドバッグでもやってりゃいいんじゃねと思うわ -- 2017-07-07 (金) 14:58:52
      • スロウス様「面倒くさいから通常攻撃しないよ」 -- 2017-07-07 (金) 17:03:56
    • デュラハンに比べれば……レイバで何度も即死かけてくるわけでもないんだし……。 -- 2017-07-07 (金) 14:59:30
    • イベ始まったころはEXソロは無理だったけど、イベ中に必死こいてアサルト上げたから途中からギリでソロでつぶせるようになりました。宣告されても2ターンあるから場合によっては殴り切れましたし。 -- 2017-07-07 (金) 15:18:47
    • 溺水カウンターという新しいギミックが個人的には楽しかった。デバフ付けたらカウンターで強攻撃が飛んでくるような敵が今後実装されたらとがくがくするぜ。 -- 2017-07-07 (金) 16:05:41
  • SSR幻獣2体完凸SRディフェ13本 それでも1本も出なかったSRハンマー 別にいいけど火武器のアサルトが不足してたからちょっとショックを隠せない -- 2017-07-07 (金) 12:55:16
    • 幻獣2セット出来たのか! いまならカタス参加で泥したSRアサルトで、強いもの出るまでの繋ぎにすれば良いんじゃないかな -- 2017-07-07 (金) 13:01:24
  • 赤は完走できた、ぎりぎりでハンマーも出た、青は150でギブ、チケは30枚ほどプレボに残しとく、消えても別に構わん残ってたらラッキー -- 2017-07-07 (金) 13:27:04
  • 青終わらん…180までいきたかったが、170でゴールしても良いかな -- 2017-07-07 (金) 14:20:21
    • 石がそこまでしてほしいかどうかだ。好きにしろ -- 2017-07-07 (金) 14:45:53
  • おまいらおつかれ -- 2017-07-07 (金) 15:00:01
  • お疲れー。弓の2本目完凸させたかったけど、無念のタイムアップだ -- 2017-07-07 (金) 15:04:29
  • うおおおお最後の最後でSR槌でたーーー!マジで良かった…良かったあぁぁ! -- 2017-07-07 (金) 15:06:01
    • おめおめ! -- 2017-07-07 (金) 15:27:22
  • とっくに完走してたのにハンマー出なかった… -- 2017-07-07 (金) 15:20:23
  • 弓のバグいつ直すんだよ遅すぎ -- 2017-07-07 (金) 15:22:31
  • 功績ポイント初完走~300万に到達すると思わなかった、うれしい。 -- 2017-07-07 (金) 15:27:40
  • 終わってみれば神イベだったな。弓はメンテで直してね -- 2017-07-07 (金) 15:29:28
    • 魔宝石3000、プレチケ22枚の時点で神イベと判断できないなんて残念な奴だな。 -- 2017-07-07 (金) 15:31:46
    • 悪くはなかったな。まぁ私が非レイド系のバトルが好きなだけだけど。火幻獣にSSRがいない私にアドラメレクはうれしいw -- 2017-07-07 (金) 15:41:10
    • 石とチケットが大量にもらえるから、SSR武器が弱くても許す。(寛大)欲を言えば神本も欲しいが・・・まぁ、次ユニイベだしええか。 -- 2017-07-07 (金) 16:27:02
    • プレチケ?魔宝石?そんなもんあったっけ?SSR増えてないからわかんないや(棒 -- 2017-07-07 (金) 16:37:43
  • とりま今回ので敵のバフ消しが状態異常扱いだって判ったのが微妙な収穫な気がする 次のデーモンバフ消し持ちだし(仕様が違う場合は除く -- 2017-07-07 (金) 15:59:25
  • ザシュウウウウウ! 破ああああああ! -- 2017-07-07 (金) 16:51:15
  • ザッシュウウウウウウ! -- 2017-07-07 (金) 17:09:17
    • これ見た瞬間、テキストはまるで成長していないことを確信して即スキップした -- 2017-07-07 (金) 21:06:06
  • アリサ「プリンシパリティの流れるような動きでアドラメレクに大ダメージを与えたわっ!」 地の文でよかったんじゃないですかね -- 2017-07-07 (金) 18:26:13
    • 文字数のかさむ地の文は上が嫌ってるんじゃないかね、会話形式で進めるならここまで説明がましい文は書いてておかしいとも思うだろうし、分かりやすく、でも文字数を抑えるために地の文使わない会話形式でオナシャスとか注文ついてるんじゃない? -- 2017-07-07 (金) 18:34:14
    • ぶっちゃけもうレイドだけシナリオつけるとかやんなくていいって思いさえする -- 2017-07-07 (金) 18:52:36
      • それなかったらストーリー性皆無になっちゃうよ…一応楽しみにしてる俺、たまに霊亀とかアマルとか面白い回もあるし -- 2017-07-08 (土) 22:40:16
      • 俺、毎回ストーリー楽しみにしてるんだけど・・・ -- 2017-07-08 (土) 22:46:29
      • 俺も毎回(石だけ)楽しみにしてるから消されたら困る -- 2017-07-09 (日) 16:05:17
  • キューちゃん、ほんまええ子や・・・。年取ると涙もろくなっていかんなw -- 2017-07-07 (金) 19:14:55
    • ANTたちの心と身体のオアシスキューちゃん。食料事情がなんとかなってるのはきっとキューちゃんのお蔭。財布が寂しいのはお菓子は生産出来ないからだな -- 2017-07-07 (金) 19:20:02
  • 風で火に大ダメージ・・・どんだけアサルト高いんだプリンシパリティ -- 2017-07-07 (金) 21:16:58
    • ダブル完凸フレスベルグに風カイザーの廃課金天使なんだよ。 -- 2017-07-08 (土) 02:30:33
      • なのに手持ちの武器はディフェンダーとか。 -- 2017-07-08 (土) 11:23:39
      • 壊れても再生するとか言ってただろ。つまりディフェンダーだから使い捨ててるんだ。 -- 2017-07-08 (土) 11:28:43

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2017-07-09 (日) 16:05:18 (2477d)