[月下の魔宴]ベレヌス

  • 作成乙なのですけど、やっぱりスキル効果テキストそのままだとよくわからんですね・・・w -- 2020-10-30 (金) 00:02:27
    • ↓のものだけど、コメものすごくかぶったのじゃw -- 2020-10-30 (金) 00:04:26
  • ページ作成おつです。相変わらず、アビとかのスキル効果欄が解読不能w -- 2020-10-30 (金) 00:03:22
    • うん。解説ないとなにが なんだか分からんなっ!! 影がつねにいるのも良いところだよなぁ... -- 2020-10-30 (金) 00:51:06
  • 1アビがリキャ3T敵全体8倍ダメだけど、減衰次第では他の闇アタッカーから席奪えそう -- 2020-10-30 (金) 00:03:56
  • SSRベレヌスさんあこがれちゃうなー -- 2020-10-30 (金) 00:11:47
    • あこがれちゃうけどきてくれなかったなー… -- 2020-10-30 (金) 03:38:01
  • 説明はともかく性能はシンプルだから考えること少なくていいな -- 2020-10-30 (金) 00:16:41
  • スキル効果の所に『』とかで意訳を乗せた方が良いのかな?やり方はよく知らんけど -- 2020-10-30 (金) 00:51:49
  • バースト後に撃つと良い威力出るねー -- 2020-10-30 (金) 00:54:09
  • 剣・銃だと英霊シャルル・ロム・ペルセ・カスパ 神姫がサタン・スサノオ・エレボス・タケミ・スヴァ・アモン・タナトス・ベリト・セレネーか。アシスト活かそうとすると闇パにしてはパッとしない編成になりそう -- 2020-10-30 (金) 01:26:32
    • タナトス、ベレヌス、スヴァと1枠フリーでサマにはなるでしょ。英霊はアシスト目当てで選ぶほどではないけど、カスパ安牌なとこあるし -- 2020-10-30 (金) 03:18:19
  • 去年のハロウィンの時点でもう一回は絶対来る!と思って石を貯めておいてホントよかった…。エピソードも微笑ましくて何より。そして先の雷光SRと違って説明文がいつも通りでも使いやすくなったのは非常にありがたい…たまに使うとどの順番でつかうかさっぱりだったからなぁ。 -- 2020-10-30 (金) 01:29:14
  • 3T8倍って今までの水準と比べると滅茶苦茶な気がするんだけど減衰としては幾らなん? -- 2020-10-30 (金) 01:54:59
  • アビ1の減衰140万でバースト後だと280万でた -- 2020-10-30 (金) 02:29:45
    • あれ?編成しっかり考察したら強そうじゃない? -- 2020-10-30 (金) 03:33:19
    • 属性が違うけどスヴァロークは比べられると悲しくなるな・・・ -- 2020-10-30 (金) 05:46:00
    • CT3で全体だし、減衰もエラボ無しでそれなら、メディアさえ涙目になるレベルだ…。 -- 2020-10-30 (金) 06:59:16
    • 2アビ乗っけてスヴァ1アビ撃ったらエラボなしで69万×3とか出たわ -- 2020-10-30 (金) 07:44:28
      • これ思った。アシストの上限アップ相当倍率いいんじゃないかな -- 2020-10-30 (金) 08:16:59
    • アビリティに注目が当たる事は嬉しいんだが、飛び抜けた限定アビリティを出すんじゃなくアビリティそのものの地位を高めてほしかったな…今までの奴が可哀想だ -- 2020-10-30 (金) 11:34:10
      • あらゆるアビアタッカーが過去のものになった感はある。…過去のSSRのアビ火力もひどいが、R縛りとかでダメージアビ打ってると威力の無さに悲しくなるんだよなあ…。 -- 2020-10-30 (金) 17:43:13
      • 別属性ありなら光シヴァの方が上じゃないか -- 2020-10-30 (金) 22:03:23
    • エラボ1個入れて諸々バフ付ければ350万まで出たな…どこまで伸びるのだ -- 2020-10-30 (金) 12:13:21
    • エラボ50%と2アビで200万、バースト後が400万まで出た。バースト効果はアビリティアップとは別枠かな -- 2020-10-30 (金) 12:57:52
    • リキャ3Tでこの数値って限定とはいえ頭おかしくない?今までの覚醒済みアタッカーぶっちぎる性能じゃん -- 2020-10-30 (金) 13:18:35
  • カスパのスナッチアングリフが減衰50万→75万 -- 2020-10-30 (金) 07:37:44
  • 仮にハギト+特効だとしたらアビダメで戦えってことになるのか -- 2020-10-30 (金) 08:47:04
    • ユーザー専用の耐性ダウン持ってる時点で特攻持ちと同義。つよ守護は耐性ダウンしかデバフ通らないから、下限を前提にするなら必須になる。 -- 2020-10-30 (金) 11:09:35
  • 3アビは必中ではないけど、高確率でハギトに刺さるね -- 2020-10-30 (金) 09:25:56
  • ベレヌススタメン枠で超強いな。これは闇パ楽しむなら引けないとかなり悲しいな -- 2020-10-30 (金) 10:26:21
  • 覚醒プルートより覚醒してる -- 2020-10-30 (金) 12:31:27
  • 限定キャラをユーザー専用デバフ持ちにするの止めちくり~。サラスは恒常だからいいけど、光はアナヒット、闇はベレヌスいなかったら守護+の天宝集めが辛たん(´;ω;`) -- 2020-10-30 (金) 12:44:17
  • 2アビ!3アビ!1アビ!殴る!1アビ!バースト!1アビ! 力こそパワー! 連撃面だけか、補助いるの -- 2020-10-30 (金) 12:47:31
  • 銃シナジーでカスにゃんタナトスと組ませたいけどデバフ過剰になる… -- 2020-10-30 (金) 14:14:59
    • えっ?って思ってデバフページでお勉強…そうか、デバフ過剰だったのか…。ならタナトス抜く選択…は無かった。 -- 2020-10-30 (金) 14:21:50
    • つよハギトに消去不可の防御デバフがついたら過剰デバフが大正義になるかも -- 2020-10-30 (金) 14:29:45
      • 守護+は耐性ダウンしか効果ないから過剰デバフは有り得ないよ。まあM狙いならベレヌスが人権なのは間違いない。風サラスでいやというほど思い知らされてるからなあ… -- 2020-10-30 (金) 14:58:57
    • アビ性能アップあるんだからエラボ積んでカスパをスナッチ詰め込んでも馬鹿にならないダメージになるけどな、しかしメディアにアシスト付かないのは悲しい -- 2020-10-30 (金) 22:01:45
      • 毎ターン100万スナッチが飛んでいってメディアちゃんなんだったの…ってなって悲しい -- 2020-10-30 (金) 22:51:38
    • 過剰って言ってもハギトとか光つよカタス割と耐性高いし、有り寄りの有りアルか -- 2020-10-31 (土) 16:06:32
  • ついに頭いってもーたんやな フレーバーテキストと説明文の区別もつかなくなったか -- 2020-10-30 (金) 17:14:01
    • 今更何を、ベレヌスは別バージョンもこういう路線だし、他にも何人かこういうネタのキャラもいる。使う際に確かに分かりにくいとは思うがキャラ付けの一環だからなあ。 -- 2020-10-30 (金) 17:38:30
    • これは情弱wベレヌスは最初のSRからこの路線だよ。その「ついに」は何年前の話よw -- 2020-10-30 (金) 17:48:56
    • 元々ベレヌスはこうなのに今更?あぁ、実際はプレイも何もしてないのに意味不明な文句だけ言うキチガイかな? -- 2020-10-30 (金) 19:02:00
    • むしろベレヌスなのに普通の説明文だったら そっちの方が心配になるぞ。 by ベレヌスファン -- 2020-10-30 (金) 22:09:39
    • エアプか? ベレヌス以外にも昔からあるぞ -- 2020-10-30 (金) 22:11:07
    • えあぷちゃんすこ。モロスさんも見てきて♡ -- 2020-10-31 (土) 15:52:43
  • 常設レイドの特攻キャラを限定にするって売り逃げモードに入ったのかと心配になるな -- 2020-10-30 (金) 19:55:34
    • これも全部季節限定イベントってやつの仕業なんだ -- 2020-10-30 (金) 21:06:08
      • いや…ゴルゴムの仕業だ!!(何でもゴルゴムのせい) -- 2020-10-30 (金) 22:13:54
      • 裏切り者にも敬称を忘れない礼儀正しい人たちになんてこというのっ! -- 2020-10-31 (土) 11:30:31
  • 前は説明がアレなのもあって能力のややこしさで混乱することが多かったけど、今回はダメージ・アビアップ・属性ダウンと覚えやすくて助かる -- 2020-10-30 (金) 19:55:46
    • 無印の性能覚えるのに苦労したのが懐かしい -- 2020-10-30 (金) 23:05:27
    • 初期SRみたなアビ構成からのクソつよ火力がステキよね -- 2020-10-31 (土) 14:13:50
  • アシスト能力がサブPTに入っていても発動するんですね・・・強い・・サブに放り込むだけでPTの火力が爆上がりですわ -- 2020-10-30 (金) 23:00:03
    • ほんま!?HP増加SR、ケヒト、ニケは防御系だったけど、火力系も来たのか……前からいたっけ? -- 2020-10-30 (金) 23:48:16
      • バレンタインバスにゃんはHPとアサルトアップやで。エラボ系は初だが -- 2020-10-30 (金) 23:58:04
      • SSRバステトおるやん -- 2020-10-30 (金) 23:59:02
      • あー、SSRバステト持ってないからすっかり忘れてた……教えてくれてありがとう! -- 2020-10-31 (土) 00:11:01
    • つまり別属性パでも使える・・・? -- 2020-10-31 (土) 15:55:49
      • きよP解説より:パーティ全体の得意武器が「剣」または「銃」の【闇属性】キャラのアビリティダメージ上限UP -- 2020-10-31 (土) 16:02:12
  • マイページで結局 睡魔に負けて寝るの可愛い... -- 2020-10-30 (金) 23:24:00
  • 流石に衰弱掛かったのか、ヘクトル2Aをかけてスタン特攻したら、460万まで確認した -- 2020-10-30 (金) 23:36:13
    • ヘクトル特攻は通常攻撃2倍くらいやん。光フレイが通常攻撃2.5倍くらいだったと思うんだよね?(チラチラ 確かヘクトル+フレイでレイジング中2.8倍くらいで打てると思うんだけど(フレイ未覚醒勢 -- 2020-10-31 (土) 21:56:31
  • ああー、諸々強化をのっけて光つよカタに1アビ叩き込むの楽しいんじゃ~ -- 2020-10-31 (土) 00:23:11
  • ネフティスを上書き出来ないので2アビは30%未満かな。基礎100万に2アビ25%とアシスト25%で合わせて50%上がってるとかそんな感じだと思う。 -- 2020-10-31 (土) 01:13:27
  • スヴァの3連とか合計300万簡単に行くようになるな。 -- 2020-10-31 (土) 04:22:14
  • カスパ、ベレヌス、ベリトを並べると色々捗る(ロリコン) -- 2020-10-31 (土) 07:09:12
  • 闇は剣も銃もSSR多いから混合PTでも使えるのは良いな。 -- 2020-10-31 (土) 14:10:13
    • 金剛PTなのー -- 2020-10-31 (土) 15:42:55
  • わしのパーティーだとカスパールのダイスとアイテールの1アビ、そしてベレヌスのバースト効果が合わさって初めて350万まで出せるのお。うーむ…もっと、もっと力を… -- 2020-10-31 (土) 17:21:48
  • 一度アビ説明読んだあとだと、3アビ以外は元の文でも大体分かる気がしない? 書いてある内容が割と素直というか -- 2020-10-31 (土) 18:21:00
  • バーストはこれフィナーレコンツェルトで合ってるのか?台詞長くて倍速じゃ次のバーストに被ってるのが面白い -- 2020-10-31 (土) 19:24:20
  • ガチャのHE欄で二人並んでて、まだイベント始めてないのにそうかまた会えたんだなとしみじみしちゃった -- 2020-10-31 (土) 20:22:08
  • 瀕死時のSDがかわいすぎる… -- 2020-10-31 (土) 20:23:14
  • 熊本弁は難しいのぉ(´・ω・`) -- 2020-10-31 (土) 22:06:08
  • それで、寝室はどうなのだ・・・ -- 2020-10-31 (土) 22:19:53
    • 寝室1:まずは儀式の舌ごしらえ 寝室2:我が光と影は、ANTと共にありぃぃぃィィィーーー!!! -- 2020-10-31 (土) 22:38:16
  • アタッカー採用するとしたら流石にネフティスには負けるよね?どうなんだろう、ネフティスも毎回400万出せるわけじゃないし -- 2020-10-31 (土) 23:00:24
    • 相手によるのではないかと。 -- 2020-10-31 (土) 23:27:19
      • 強ハギトにはベレヌスが良さそうだよね。 -- 2020-10-31 (土) 23:30:57
      • 測定でタケミにアシスト乗るの強そうな気しかしない -- 2020-11-01 (日) 18:19:27
      • 自己完結型アタッカーのネフは雑魚専 -- 2020-11-02 (月) 00:37:36
    • 全体攻撃ってのも場面によってはポイントだね。つよカタみたいなタイプは周りもごそっと削れる。レイジングさせちゃう面もあるから良し悪し。 -- 2020-11-01 (日) 07:17:47
    • アタッカーとしてはネフティスの方が上。アビリティ回転率いいし、通常攻撃の威力がバカ高い上に連撃も毎回する。ベレヌスはサブでアビリティ威力上げるのに使うのが基本になると思う。おそらく強ハギトも属性デバフ以外効かない性質持ってるだろうからその時はユーザ専用属性デバフ持ってるベレヌスが輝くと思う -- 2020-11-01 (日) 16:29:53
    • 両方使えばいいじゃない! -- 2020-11-01 (日) 21:20:14
  • アビリティ考察おじさん有能。更新ありがとう -- 2020-11-01 (日) 00:18:46
    • お褒めに預かり恐縮。上と多少被っちゃってますが…。とりあえず、もう少し内容を調整。 -- 2020-11-03 (火) 00:11:05
  • クッソ人権キャラで草、石貯めててよかったぁ -- 2020-11-01 (日) 17:13:21
  • アビ説明が激寒で萎える。こんなの面白がってるの運営だけだろ -- 2020-11-02 (月) 12:10:18
    • ベレヌス入手は初めてか?力抜けよ -- 2020-11-02 (月) 12:23:36
    • 視野が狭いんだろうなぁ…萎えてどうするのかは知らんが、嫌ならベレヌスに関わらなければ君の為にもなると思うよ。 -- 2020-11-02 (月) 12:39:10
    • 何を今更…。最初のSRの頃からそうだろうに。 -- 2020-11-02 (月) 13:28:13
    • SRは別に使わないから良いけどSSRでやられると迷惑。使う度に調べないといけないし -- 2020-11-02 (月) 13:57:31
    • 上にもいたんだし同一人物だろ釣られてやるな。黙って通報しとけ。アビ性能は簡単で工夫もクソも無いし覚えられるだろうし、何引いても1回はアビ効果確認するだろ使うSSRなら尚更。そもそもゲーム内の説明とか読まないんだが? 効果量とか書いてないし -- 2020-11-02 (月) 14:03:06
      • 決め付けで草。自分の意見は絶対とか思ってそう -- 2020-11-02 (月) 14:17:22
      • 面白がってるの運営だけだろと決めつけてるお前がそれを言うのか・・・ -- 2020-11-02 (月) 14:21:49
      • SRを使わないってのも決めつけ甚だしいな -- 2020-11-02 (月) 14:33:14
      • 2葉、俺は木じゃないよ。勝手に決め付けないでね -- 1葉? 2020-11-02 (月) 14:42:48
    • 説明はあれだが、それがベレヌスだし...むしろ普通の説明な方がベレヌスとしては駄目なんだよな...それに調べる程、難しくないだろ... -- 2020-11-02 (月) 14:29:55
    • それは最初のベレヌス が出た時に言うべきだったな、のろまな亀のようなお前さんのコメントは面白いよw -- 2020-11-02 (月) 16:28:14
    • 寒いとは思わんけどゲーム内で確認できないのは不便だなとは思う。そんなの憶えとけと言われても常に闇パを使ってるわけでもないし、せめて()で良いから記載が欲しかった -- 2020-11-02 (月) 16:35:29
      • あえていおう、こんくらいは覚えちまえ。2アビでバフ、3アビでデバフ、1アビとバーストで殴る、そんだけだ。シンプルな部類だろ。サポは気にしなくていい -- 2020-11-06 (金) 01:35:44
    • ベレヌス以外にもアビの説明欄がわからない神姫数人いるのに今更かよw -- 2020-11-02 (月) 16:44:56
    • 何を今更ではあるけど、この子は解説がちゃんとしてる分マシなのよね。モロスはガチに苦情入れました -- 2020-11-02 (月) 22:17:47
    • このゲームをメインでやってない人間からすればこういうのは迷惑以外の何物でもないぞ -- 2020-11-03 (火) 00:43:01
      • メインでやってない人に気を使ってどうすんの?ずっとこういうキャラ設定でやってるのに、急に普通になったらそれこそファンが悲しむわ -- 2020-11-03 (火) 10:23:13
      • 万人受けは不可能に近いからな、諦めたまえ。 -- 2020-11-03 (火) 10:27:12
      • メインでやってないなら気にすんなよとしかならんな…このキャラ自体はこれで3バージョン目なくらいは人気なキャラぞ -- 2020-11-06 (金) 01:36:47
    • 原作リスぺクトなんでセーフ -- 2020-11-03 (火) 01:48:13
      • リスぺクトしてるなら普通の説明も入れて下さいよぉ!? -- 2020-11-03 (火) 13:39:36
    • アビのアイコンも普通だし別にって感じ -- 2020-11-03 (火) 10:40:17
  • 3Tで8倍ダメージってありかよ -- 2020-11-02 (月) 17:28:47
    • 3tなら倍率か上限低いんだろうなと見に来たら8倍とかびびるよね -- 2020-11-02 (月) 21:52:08
  • 1年振りにPUが仕事した...感激で涙が止まらない -- 2020-11-02 (月) 21:57:34
    • おめでとう。捨てる神あれば拾う神ありですね。 -- 2020-11-02 (月) 22:14:16
  • 適当にいくつかのセリフいれといた、間違ったらゴメンネ。っていうかなにいってんだこいつ…… -- 2020-11-02 (月) 23:47:00
    • ありがとう。でもきっとこの子はカタカナではしゃべらないw -- 2020-11-03 (火) 00:25:31
      • ↑確かにwと思って、多分「境界ノ魔宴」と書いてベルティネ・ヴァルプルガなんだろうと色々調べてしまった。無駄にケルトのお祭りに詳しくなったよありがとう! -- 2020-11-03 (火) 12:53:31
  • ガチ人権やなぁこの子 ワイの元には来ませんでした... -- 2020-11-03 (火) 20:40:26
    • うりゅりゅ… -- 2020-11-03 (火) 21:29:16
    • 人権すぎて当たらん。石も無くなったし引退します。 -- 2020-11-05 (木) 04:05:06
  • とりあえずだっこして頭ナデナデさせろ -- 2020-11-03 (火) 23:05:43
  • SDのミニスカで見えている太ももがたまらん。石は大量に消費したけど出てくれてよかった -- 2020-11-04 (水) 21:23:54
    • さぁ盟友よ!今宵も共に、魔宴を始めよう!の声色も可愛すぎる… -- 2020-11-04 (水) 22:02:24
    • ウチにも来てください (´;ω;`)ウッ… -- 2020-11-04 (水) 22:16:08
    • なんとかお迎えできた、砕かれた石の数と旅立った諭吉の人数は聞かないでくれ -- 2枝とは別人? 2020-11-08 (日) 06:49:47
  • 経験を得て成長した感じがとてもいい -- 2020-11-04 (水) 21:57:19
  • 今日からしばらくは大忙しだからベレヌスちゃんがんばっておくれ! -- 2020-11-05 (木) 10:28:33
  • 石で引けた!!! 一生大事にするゾ... -- 2020-11-05 (木) 20:56:25
    • ほう 炭酸抜き魔法石ですか……たいしたものですね。おめでとう! -- 2020-11-05 (木) 21:25:52
      • 魔法石って炭酸入りだったのかたまげたなぁ・・・ -- 2020-11-08 (日) 02:22:33
  • 10連分の石が尽き、泣きの端数単発で来てくれたわ~ -- 2020-11-05 (木) 22:17:52
  • ハギト+で専用デバフあるなしでダメージ違いすぎだな、 -- 2020-11-05 (木) 23:50:58
  • 光メインで闇雑魚な自分には取れてよかった、天宝集めが大分楽になったよ。 -- 2020-11-06 (金) 01:47:56
  • 闇はニャルといいベレヌスといい限定キャラを人権にするの止めてくれよ・・・(´;ω;`) -- 2020-11-06 (金) 02:02:47
    • それな。恒常で手に入るならともかく、限定商法されるとキツイわ -- 2020-11-06 (金) 16:45:42
    • ただでさえ天井が微妙なゲームなのに、限定キャラは事実上青天井なのが本当にキツい。 -- 2020-11-06 (金) 19:38:25
    • 全属性育ててね!って方向にしてる割に、実際育てようとすると核になるキャラが限定だらけでどうにもならん現実があるからなぁ…守護+がなければまだ違ってたかもしれんけど -- 2020-11-07 (土) 18:33:30
      • レイドなんか武器の強さでカバーするか回数こなせばどうにでもなるやろ -- 2020-11-07 (土) 19:18:27
      • 武器でカバーできるような廃課金だったらこんな文句言わねえよ -- 2020-11-08 (日) 00:03:48
      • というか廃課金なら姫は全員お迎えしてるしなw -- 2020-11-08 (日) 02:24:02
      • 十万単位ですり抜け喰らったANTはご愁傷様だが、並以下の課金者じゃ恒常でもそうそう引けないし、今引けないと大して意味ないから限定でも恒常でも大勢に影響はないだろ。割り切って種食え -- 2020-11-08 (日) 02:26:14
      • なくてもどうにもなってるんだが -- 2020-11-08 (日) 08:07:37
      • 別に種なんか惜しんでる人はいないでしょ。ただ、ベレヌスの有無で圧倒的に楽になるから嘆いてるだけじゃない? -- 2020-11-08 (日) 10:56:20
      • 嘆くだけならいないとどうにもならんとか必須なんて表現にならんだろ -- 2020-11-08 (日) 15:57:00
      • まあ人権って言われる程度には強いんだし居れば大分楽になるのは確かだからな。おまけ愚痴りたくなるのはよく分かる -- 2020-11-08 (日) 20:35:59
      • 守護MVP狙うなら必須の特攻ゲーだぞ。サラス居ないからフル+やる気でないわ -- 2020-11-09 (月) 04:41:52
      • 今はもう強い人大分抜けたからサラスなしでもMVP余裕だぞ -- 2020-11-09 (月) 18:39:39
    • 必須ってわけでもないから許容範囲 -- 2020-11-08 (日) 08:06:49
      • それな。無いとどうしようもないとかなら話は別だけどいなくても戦えるしな -- 2020-11-09 (月) 10:42:19
      • 極論必須キャラはいないのでヨシ! -- 2020-11-09 (月) 10:55:18
      • 全属性育ててね→あっ君はダメージ足りてないから報酬なしね。人減ったのだいたいこれのせい -- 2020-11-10 (火) 00:19:45
      • 3葉、そうなったのはワンパン勢が原因だけどな -- 2020-12-02 (水) 09:08:33
      • 上位のレイド出す度に何かしら緩和したりプレイヤー側が強化される要素も出してるから古参でついて来れないって人はもう大分前から脱落しかけてたと思うんだけどな -- 2020-12-02 (水) 17:15:48
  • SSR10連回すのでチャージ→追加された石でお迎え。ハロカーマに氷ドMと一緒に来てくれた! -- 2020-11-07 (土) 17:58:49
    • 氷主神うらやまC。おめでとう! -- 2020-11-07 (土) 21:30:58
    • 金玉3つ以上並びで新規限定SR、新規SSR、限定SSRとか羨ましいな -- 2020-11-08 (日) 17:39:57
  • やっと来た…やっぱ可愛すぎて辛い -- 2020-11-09 (月) 02:55:04
  • SSR幻獣確定できたぞ!昇天しそうなほどうれしいが肝心の幻獣はヘカトンケイル・・・まま今回はえぇわ -- 2020-11-09 (月) 04:55:12
    • ヘカトンがベレヌス連れてきてくれたんだよ、感謝しておきなさいw -- 2020-11-09 (月) 11:13:54
  • 設定上でもガチで闇の魔法強くなってるのな -- 2020-11-12 (木) 23:59:49
  • 時折喋り方が素に戻るのが可愛い -- 2020-11-15 (日) 07:10:55
  • 便利ではあるけど必須と言う訳ではないな。なくてもハギト+ソロしてる奴もいるし、俺みたいに持っててもMVP取れない奴もいるし。 -- 2020-11-18 (水) 09:13:51
    • 俺には必須だった、遍く意味で。 -- 2020-11-18 (水) 09:31:49
  • 闇耐性ダウン命中率滅茶苦茶高いな。外してるのちょっと見たこと無いレベル -- 2020-11-19 (木) 23:20:45
    • ハギト+ならほぼ確定、原種ハギトだと割とミスるイメージ。どっちも異常耐性低下無しでだが。 -- 2020-11-19 (木) 23:26:50
      • 素のハギトはやたら高いからなぁ・・・入らない訳じゃないけど大概のが安定しては入らんレベルだし -- 2020-11-19 (木) 23:36:17
    • そういや塔20FのBOSSにも決まってたな -- 2020-11-20 (金) 04:32:12
      • 自分も塔で試したけど、16Fで外れて20Fは入ってましたね。 -- 2020-11-20 (金) 09:59:13
      • 栄枯とかのサポートは使ってないけど外れた、とは言え1ターン要員には十分過ぎる強さ -- 2021-09-13 (月) 03:18:14
    • アクセ7層に10%つけて体感で7割超えるくらいかな。高いほうだけど無茶苦茶って程でもない -- 2020-11-24 (火) 08:43:00
  • はぁ、瀕死SDのぐるぐるお目目可愛い・・・ -- 2020-11-22 (日) 08:34:21
    • 魔法陣なのー -- 2020-11-22 (日) 08:41:59
    • 分かる -- 2020-11-26 (木) 19:21:26
  • ぐぁ…うっ、聖なる夜には闇の力が消えてしまう…我がダークネスアイサイトも今宵ばかりは……!えっ、ん…んーん!身体は大丈夫だよ!ただ、たまには普通でいるのもいいかなーって!今夜のクリスマスパーティーで、また友達増やしたいの。ちょっとだけ不安だから……主も…傍にいて? -- 2020-12-01 (火) 21:54:39
    • クリスマスボイスです、ダークネスアイサイトはどんな感じだったかな… -- 2020-12-01 (火) 21:55:56
      • 普通に魔眼...か? けどそれだけじゃない気がするんだよなぁ...魔眼の~ だとは思うんだが...(ダークネスとついてるから...誰か通訳を呼んでくれ...) -- 2020-12-01 (火) 23:54:29
      • 邪気眼、に何か加えたような感じだったような…時間できたらエピソードで確認してみる。 -- 2020-12-02 (水) 00:09:23
      • 通常ベレヌスのページを見て、もしかして 「冥闇ノ邪気眼」かも...ライブラリでも邪気眼 = ダークネスアイサイトらしいから... -- 2020-12-02 (水) 00:18:36
      • 邪気眼か冥闇の邪気眼でよさそうですね。編集は他力本願で申し訳ないですが…(´・ω・) -- ? 2020-12-02 (水) 16:52:18
    • クリスマスボイスを更新しました。初めて編集したので不安じゃが、どうだろう、見えるだろうか? -- ? 2020-12-05 (土) 15:35:37
      • ありがとうございます。見えますよー -- 2020-12-05 (土) 15:47:10
      • やった!やったのじゃ!よかったです。 -- ? 2020-12-05 (土) 15:59:51
      • やるじゃん!(スタンプ) -- 2020-12-05 (土) 23:00:00
  • 顕現せし深淵ってメディアの黄金羊の嘶きと重複しますか? -- 2020-12-03 (木) 19:05:16
    • たぶん色々勘違いしてるけど、顕現せし深淵は個別枠なので属性防御デバフ枠のセリスィ・ブレイクとは重複するし、属性攻撃デバフ枠の黄金羊の嘶きとは当然重複しない -- 2020-12-05 (土) 16:19:02
      • ×重複する○両方効果発揮する、だなすまん -- 2020-12-05 (土) 16:19:56
  • コイン6000石6000使っても来なかった(;ω;) -- 2021-01-31 (日) 05:26:34
    • 結局ミラチケでとった -- 2022-04-02 (土) 07:04:56
      • 無料ガチャで同じ武器出た( *`ω´) -- 2022-05-13 (金) 06:49:05
  • バレンタインボイス聞いて蒸発したANTは俺だけじゃないはず. -- 変態ANT? 2021-02-04 (木) 20:42:07
  • くっひひひ…。今宵も、束の間の逢瀬を遂げることができたな。この身を焦がす灼熱は、すでに我が禁断の菓子に宿した。必ずや主の魂を浄化し、その瞳を開眼させることだろう!さぁ、口を開け、今一度契約を! …あ~…つまりね?今年も、バレンタインチョコ、頑張って作ってきたから…。あ、あーんって…して? -- 2021-02-04 (木) 21:55:27
    • バレンタインボイスです。恐らく、聞き間違いはないかと思いますが…。 -- ? 2021-02-04 (木) 21:56:51
    • 単純にかわいい -- 2021-02-13 (土) 17:29:27
  • ホワイトデーボイスを更新。もっとお菓子あげたい。 -- 2021-03-15 (月) 06:08:20
    • 更新おっちゅ。……あー、なでなでしたい、癒されるだろうなぁ。 -- 2021-03-15 (月) 06:49:59
  • 10連で2体来た。無課金やし大事に育てるぞ! -- 2021-04-23 (金) 11:28:56
  • 無事天井でお出迎え。何も問題はない -- 2021-04-25 (日) 18:02:31
  • 天井でとるつもりがまさかの30連でお出迎え!……天井実装前に鬼のようにひいて出なかったのが嘘のようだ(´ω`) -- 2021-04-27 (火) 22:12:15
  • 新キャラの闇シャイターンと相性よさそう(小並感) -- 2021-05-20 (木) 17:59:17
  • スキルの解説ないと意味わからんだろ言われてたので見に来たらマジで属性ぐらいしか読み取れなくて草 -- 2022-06-09 (木) 19:45:29
    • SRベレヌス実装時に即詫び石配ってたの、指名手配までがネタの早朝バズーカみたいでほんま草だった -- 2022-06-10 (金) 01:57:12
  • ミストレのルーアン -- ミストレ狂? 2022-09-29 (木) 15:19:27
    • ベレヌスはルーアンのパk(ryリスペクト -- 2022-09-29 (木) 15:51:30
    • 登場時期的に逆にルーアンがベレヌスのパクリなんだよなあ 他ゲーの話はやめようね -- 2022-09-29 (木) 16:00:43
      • ただの構ってちゃんやろ・・・と思ったけど別の記事でも書いてるしガチなアレか -- 2022-09-29 (木) 16:08:57
  • 最初にセリフ入れたやつだけど、久しぶりに見に来たらみんなベレヌス語詳しいすぎてワロタw -- 2022-09-29 (木) 16:31:35
  • アシストのアビ上限アップ対象は剣or銃の闇キャラだけどこれってタケミナカタ、ラートリー、シャイターン、コンス、プロセルピナ、ディアボロスにエジソンと闇の主要アビリティアタッカーほぼ全部対象では。ひょっとして結構侮れない?サブでも発動できるようだし -- 2022-10-12 (水) 02:08:24
  • 推し姫ガチャすり抜けでゲット。何がとは言わないけど分身入りの3人プレイじゃないか!? -- 2023-04-04 (火) 15:49:04
  • 今ごろ来られても使えるか分らんな -- 2023-05-09 (火) 15:59:54
    • まあ今回のようなアビ競技ではまだ使えるよ。最適メンバーには入らんけど -- 2023-05-09 (火) 19:31:08
    • シャイターン居ても無理か~ -- 2023-05-12 (金) 11:16:29
    • サブに置くだけでエジソン強化ならいるだけでつよいのでは。水ミネルヴァとは重なるんだろうか -- 2023-05-12 (金) 16:23:46

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-05-12 (金) 16:23:46 (344d)