[闇夜の婚礼]ガイア

  • 早い、早すぎるよ・・・!乙 -- 2018-08-02 (木) 13:04:55
    • ガイアどうなの? -- 2018-08-02 (木) 15:24:49
  • 強すぎる?絶対欲しい。 -- 2018-08-02 (木) 13:44:48
  • 強・絶・欲! -- 2018-08-02 (木) 13:45:44
    • それがANTとMURABITOが ただ一つ共有した 真の正義だったはず -- 2018-08-02 (木) 13:49:10
  • ぎーりーぎりーまーでー、がんばーってー。 -- 2018-08-02 (木) 14:07:33
  • おやおや~?管理人の方針を無視してぶっこを基にページ作成した上に、今度は注意コメを無断削除ですか~? -- 2018-08-02 (木) 14:21:29
  • ページ作成するなら管理人の見解くらい把握しとけ -- 2018-08-02 (木) 14:26:06
  • 新しいキャラ? -- 2018-08-02 (木) 14:26:58
    • ガイア出ない… -- 2018-08-02 (木) 16:01:34
  • 初めてぶっこ掴めたのが嬉しくてページ作っちゃったのかな? -- 2018-08-02 (木) 14:32:07
    • 初めてじゃないよ前々からやってやがる。別げの話題が出ると自治厨がでるのにぶっこ抜きの話題は便乗してる雑談板の奴らもこいつと同類 -- 2018-08-02 (木) 14:34:46
  • 現時点ではコメント内で話す話題として解析情報などは規約に違反しておりませんが、それらの情報内に嘘の情報を交えて流布する行為があれば迷惑行為にあたる可能性がありますので注意が必要な話題です。また公式未発表の解析情報を基にwikiページ作成などは行わないようにしていただけると幸いです。 -- 管理人 2017-04-28 (金) 21:36:16 -- 2018-08-02 (木) 14:35:22
    • これが管理人の方針な、wikiのルールや管理人の方針を守れないならwikiの利用やめような -- 2018-08-02 (木) 14:36:33
      • それな まじでルール違反はやめような。 -- 2018-08-02 (木) 15:11:28
  • はい、210連で爆死ー、ガラガラ~wwww(白目 -- 2018-08-02 (木) 15:15:42
  • 解説で「応戦」は『ユミル』同様、1ターンに3回まで発動します。とかさり気なく煽ってて草 -- 2018-08-02 (木) 15:21:46
  • ダメカ無いんけど使えるんかこれ? -- 2018-08-02 (木) 15:22:37
    • ジャンヌとか累積防御アップあるやつと一緒に使えばカッチカチになりそうやね、バフ消し受けなければ -- 2018-08-02 (木) 15:31:57
      • 光つよカタスの↓がこっちのバフ消ししてくるし役立たずじゃないですかヤダー -- 2018-08-02 (木) 16:29:19
  • ぶっちゃけ闇ディフェなおかげで需要は高いけど強いかって言われると微妙 -- 2018-08-02 (木) 15:34:05
    • おっぱい -- 2018-08-02 (木) 16:03:28
  • 全体ダメカや全体耐性アップ無いのにディフェンスタイプって言うのやめませんか? -- 2018-08-02 (木) 15:41:14
    • 固けりゃディフェンスだろ、理解できないならこのゲームやめたほうがいい -- 2018-08-02 (木) 17:08:26
      • ダメカも耐性UPもない硬さとは無縁のゴミだからディフェンスとは到底言えんがな -- 2018-08-02 (木) 17:21:53
      • ラファエルさんの悪口はそこまでだ -- 2018-08-02 (木) 17:36:35
  • 光上位カタス相手に戦力になれば全力で回すんだがな…評価待ち -- 2018-08-02 (木) 15:51:01
  • さすがに防御アップじゃ光つよの相手にならんわ。アテナ並みに+900%とかな訳ないだろうし。 -- 2018-08-02 (木) 15:52:56
  • 寝室2でサンダルフォンのBGM流れてバグってんのかと思った -- 2018-08-02 (木) 15:53:06
    • そうなのか?出ませんでした。つまり、羨望。 -- 2018-08-02 (木) 15:59:44
  • ページ作成は速攻でするくせに編集はしねぇのな -- 2018-08-02 (木) 15:57:09
    • お前が編集してええんやで? -- 2018-08-02 (木) 16:00:59
      • 他人が作ったページをかってに編集するのは編集者の中ではあんまやりたくない行為なんやぞ -- 2018-08-02 (木) 16:03:23
      • 作成したやつがアビやらなんやらの編集までやるのが当然なんだよなぁ -- 2018-08-02 (木) 16:14:32
      • メンテ明けたらわいが編集するで(能力確認しようと思ったらメンテに入ってしまった) -- 2018-08-02 (木) 16:16:22
  • この立ち絵的にガイアさん結婚願望が強すぎて、架空結婚を実行してしまったかたちなのだろうか -- 2018-08-02 (木) 15:59:22
    • 手作りANT人形とはな。それにしてもなんてお○ぱいしてやがる・・・ -- 2018-08-02 (木) 16:15:19
    • つまりアマテラスに続く闇落ち・・・ -- 2018-08-02 (木) 16:26:44
  • はやくオギャりたいんだが、メンテ終わってくれ -- 2018-08-02 (木) 16:09:16
  • あんま強く無さそうだけど、元より闇PTにディフェンス枠は無いので別に良いかなぁ・・強すぎる攻撃はディフェンスの意義を無くすよね -- 2018-08-02 (木) 16:10:01
  • 杖モルガンと相性良すぎだと思う。 -- 2018-08-02 (木) 16:17:57
  • 闇ガイアと緑ガイアって描いている人ちがうのかな? 大分印象ちがうね -- 2018-08-02 (木) 16:32:03
    • 解放アモンとメイドアモンみたいなもん -- 2018-08-02 (木) 16:40:34
    • なんだろうこのあふれるSR感はどうして、どうしてなのかなぁ(とりあえず目標に入れないし席も無い -- 2018-08-02 (木) 17:44:26
      • 後悔するなよ -- 2018-08-02 (木) 17:46:15
    • おっぱい -- 2018-08-02 (木) 18:26:29
  • 性能的には悪くないと思うけど、PTに欲しいかと言うと微妙かな? え?…そりゃあの零れる乳房を見たら回すのは必然じゃないですか! -- 2018-08-02 (木) 16:36:08
    • 性能を補って余りあるほどのおっぱい。全体的な肉感も良い。 -- 2018-08-02 (木) 16:49:58
  • ガイア(病み)「結婚した!私はご主人様と結婚した!」 -- 2018-08-02 (木) 16:57:48
    • カワイイ(錯乱 -- 2018-08-02 (木) 17:01:10
    • おっぱい -- 2018-08-02 (木) 18:26:59
  • プライドを維持するためには使えるけどカタスに対して微妙すぎる・・・ -- 2018-08-02 (木) 17:11:28
    • 背水が別枠計算ならねぇ・・・。でもカーリーいるから回しちゃう(出なかった -- 2018-08-02 (木) 18:05:27
  • 効果量3000とか言ってるけど普通にHP -- 2018-08-02 (木) 17:57:33
    • ミス。普通にHP10%消費してる時点で効果量3000以下なんだよなぁ -- 2018-08-02 (木) 17:58:18
      • そもそもHP消費して防壁張る必要ねぇだろ糞がっていう -- 2018-08-02 (木) 18:08:22
      • その防壁も効果時間2Tだからなw2アビの効果時間かCTが短ければまだ使い道あったけど現状使い辛いだけだな -- 2018-08-02 (木) 18:11:38
      • あぁ、そうか。効果Tとかあったな。これだと2ターン攻撃されなかったキャラはHP吸われるだけかよ -- 2018-08-02 (木) 18:19:21
    • 最大のメリットはヒーラーとの相乗効果でしょ。防壁→ヒールで初手からヒールを使える。特にオシリスは初手でヒールを撃ちたい(バーストゲージ上げたい)+CTが短いから一緒に使ってねっちゅうことでしょ。 -- 2018-08-02 (木) 18:19:27
      • オシリスの回復のCTがガイアの3アビのCT3と同じくらい短いならまだしも防壁も2Tしか持続しないのにそんなポンポン使えるかよ -- 2018-08-02 (木) 18:32:43
  • どうせならガイア配布SRアーシラト限定SSRに入れ替えてくれればいいのに。能力はそれ相応にして -- 2018-08-02 (木) 18:08:01
  • 性能がどうであれ闇テラスいなかったら光塔制覇のためには引かなくちゃいけないのか。塔ランカーは大変じゃのう -- 2018-08-02 (木) 18:10:00
    • 一応、ケルヌンノスがいる。 -- 2018-08-02 (木) 18:17:41
  • HEは見た感じ逆レイプか、結婚したいしたいオバのイワナガヒメも凄く良かったし回すしかねぇ -- 2018-08-02 (木) 18:19:12
    • HE1が逆レ、HE2がレイプだよ -- 2018-08-02 (木) 19:05:54
  • メンテ前にとりあえずの30000石でSSR1つ(眼)で爆死。ガイアどころかSRもRも限定キャラ無しとかピックアップどうなってんだ -- 2018-08-02 (木) 18:22:54
    • 信じるな タダひたすらに回すんだ -- 2018-08-02 (木) 18:29:37
  • 窮婚者から飢婚者にクラスチェンジか… -- 2018-08-02 (木) 18:32:05
  • 使い道ないレベルで弱いんですがそれは大丈夫なんですかね? -- 2018-08-02 (木) 18:58:21
  • 水着ガイアとなら結婚してもいい、そう思っていた時期が俺にも・・・、まさに今です来てください(石20000は無事爆死) -- 2018-08-02 (木) 18:59:43
  • 水着キャラとしてではなく花嫁キャラとしてジューンブライドの時期に出してあげていれば闇落ちしなかったんじゃないだろうか? -- 2018-08-02 (木) 19:00:13
    • 服装が違うだけの可能性もあるぞ。 -- 2018-08-02 (木) 19:02:36
  • 正直なところスペック的な性能はアレだが、夜の性能に期待して石15000とコイン9000を投入してゲット。これでHEが残念だったらどうしよう… -- 2018-08-02 (木) 19:34:37
  • ピックアップ仕事してんの?だまされてね? -- 2018-08-02 (木) 19:36:02
    • また一人、人柱が生まれた -- 2018-08-02 (木) 19:46:36
  • 畜生!ほしいのに性能が微妙すぎて引くの迷う!ひけたとしてもサブじゃあんまりすぎる -- 2018-08-02 (木) 19:49:31
  • 1アビの防御アップが20%とかあったらセイントブレスと組み合わせれば10ターン後には下手なカット鼻で笑うくらいの固さになってそうだけど、どの程度のもんなんだろう -- 2018-08-02 (木) 19:56:14
    • 40くらいはあるんじゃね? -- 2018-08-02 (木) 20:27:09
      • もし仮に40なら10ターン後には防御+400%か・・・ぶっ壊れじゃない? -- 2018-08-02 (木) 20:54:44
      • 累積は5までって読めないんすかね -- 2018-08-02 (木) 20:58:47
      • 複数のスキルで重ね掛けしても最大5で止まるのかな、ケルヌンノスとセイントブレス合わせて累積すると20以上まで累積伸びるけど -- 2018-08-02 (木) 21:02:23
      • 他は他ので累積は溜まるがガイアのは記載してある通り5累積で終わり -- 2018-08-02 (木) 21:05:39
      • そうかー、情報感謝です。ということはMAX+200%か。100%でほぼ半減だった気がするからそれでも相当固いのでは。一累積40が確定したらご理解しようかなぁ -- 2018-08-02 (木) 21:10:27
      • +200%なら三分の一かね。バーストのカットと合わせればバフついてない光ラグナのチャージも1発くらいは受けられそう -- 2018-08-02 (木) 21:17:08
  • こういう水着見ると首絞まったりしないかと不安になる -- 2018-08-02 (木) 20:18:34
  • 悪堕ちしたわ -- 2018-08-02 (木) 20:20:02
  • 応戦ってたしか防壁で0にすると発動しないよね。しかもアシストも発動しないよね。アビリティが全然かみ合ってなくて草。しかも防壁のデメリットエグイ割には2Tしか持たなくてクソ。ちゃんと考えろよハゲ。 -- 2018-08-02 (木) 20:24:57
    • え防壁で0にすると発動しないんすかディフェンスで応戦とかいうのもアレだけどそれ防壁使ったらマイナスじゃないすか・・・ -- 2018-08-02 (木) 20:29:01
    • ANTはお知らせを読まない -- 2018-08-02 (木) 20:31:22
    • つまり2ターンは防壁で耐えて残り一回は応戦でだな・・・ -- 2018-08-02 (木) 20:32:08
    • お前ら解説読んでから文句言え ガイア本人には味方からHP吸収のみ HP吸われた味方には3000の防壁付与だ -- 2018-08-02 (木) 20:34:45
    • アビが尽く噛み合ってなくて笑えねぇわ -- 2018-08-02 (木) 20:35:01
    • お知らせを読まないのか読めないのか理解できないのか、それともお知らせが間違ってるのか -- 2018-08-02 (木) 20:35:51
    • かばって応戦で自分だけHP減ってくから味方からHP頂いて代わりに防壁付与で全体凌いでって事じゃろ。しかしrag光カタスを耐えられるとは言っていない -- 2018-08-02 (木) 20:54:25
  • 劣化ユミル -- 2018-08-02 (木) 20:32:40
  • 2Tしか持続しないのに最大HP10%削るって結局耐久は落ちるのモニョるな -- 2018-08-02 (木) 20:38:20
  • 何気に応戦持ちの二人目なんだなこの子自身に火力上げるようなスキルないけど・・・ -- 2018-08-02 (木) 20:45:32
    • アシストアビリティあるじゃん -- 2018-08-02 (木) 21:00:01
  • 棄てるつもりで石使ったら引けたのにこれ産廃なのか?なんか私が引くキャラいつも産廃とか微妙評価で泣けてくるわ~ -- 2018-08-02 (木) 20:49:33
  • 1アビ累積一回で何%なのでしょうか?結局の所これが肝だと思うんですが・・・ -- 2018-08-02 (木) 20:54:11
  • 恒常引けてないから知らなかったが意外と勇ましい声してるのな 好きだわ -- 2018-08-02 (木) 20:55:56
  • 防壁が実はとても高いとか -- 2018-08-02 (木) 21:00:03
    • 防壁3000ってキャラ紹介にあるよ -- 2018-08-02 (木) 21:06:31
      • しかし、見方のHPが10%消費してね  -- 2018-08-02 (木) 21:09:24
      • 3000メートルとか巨人も侵入不可だな!! -- 2018-08-02 (木) 21:23:29
  • このアビ構成だとオートアタックしづらいね -- 2018-08-02 (木) 21:05:23
  • 適当に使った感じ、1アビは20%?。2アビの減衰強化前25万。3アビは吸収回復なのでアセンション乗らない。バーストの耐性が20%(ジャンヌ+カイザーでダメ0)?アシストの特殊強化は5ターン、強化倍率はよくわからん -- 2018-08-02 (木) 21:15:28
    • 9T目から半減か。とりま尻と組んで応戦で供給元確保しておいてダメージ稼ぐ感じやなぁ -- 2018-08-02 (木) 21:55:35
  • 何はともあれ闇ディフェンスが来たから、皆ガチャで手に入れて塔ミッションクリアしてねってことなのだろうか -- 2018-08-02 (木) 21:16:14
    • 4ねテクロスとしか思いませんでしたまる -- 2018-08-02 (木) 21:17:17
  • 光カタスのスタメンをジャンヌガイアサマエルアモンアガリアレプトで組みたいなぁ。いつお迎えできるんだろうなぁ・・・200連目 -- 2018-08-02 (木) 21:17:10
    • 人柱様、ご苦労様です -- 2018-08-02 (木) 21:27:39
  • 300連で爆死しました。 -- 2018-08-02 (木) 21:40:18
  • この娘のツインテ隠してショートにしてみるとよきでした -- 2018-08-02 (木) 21:45:45
    • ガイアだと分からなくなりそう -- 2018-08-02 (木) 21:48:33
      • 今の状態でも誰だこれだぞ・・・絵師違いすぎや -- 2018-08-02 (木) 21:59:48
      • わ、笑うと印象かわるんだよ(遠目 -- 2018-08-02 (木) 22:24:42
  • これは・・・ガイア(闇)じゃなくて病みじゃねえか・・・? -- 2018-08-02 (木) 21:58:46
  • 強欲な悪女に成り下がった婚活おばさん。 -- 2018-08-02 (木) 22:03:09
    • 婚活は守りに入ったらダメと理解しただけではなく、味方すら蹴落とすようになるとは・・・ -- 2018-08-02 (木) 23:52:45
  • だめだフレーバーテキストでフイタ。風属性は婚活神や求婚妖精とどうしてこうなったんだ。。。 -- 2018-08-02 (木) 22:32:49
    • 風は自由だからね。常識からも自由な人が多いのさ -- 2018-08-02 (木) 22:45:59
      • 北欧の最高神とかね -- 2018-08-02 (木) 23:04:22
  • ディフェンスの皮を被ったアタッカーじゃないのかなこれは。敵の火力が低いなら攻撃全部吸って余裕で耐えた上で反撃しまくるって…。強ボスは無理そうだけど -- 2018-08-02 (木) 22:41:59
    • たしかに、光カタス相手しか見てなかったけどよく考えたらそうかも。ダメージくらう代わりに確実性のあるベリト? アクセやGO用やね。 -- 2018-08-02 (木) 23:04:11
  • 持ってる花束のまとめ部分がマ○コに見えたいつの間にか矢吹脳になってる・・・ -- 2018-08-02 (木) 22:45:34
  • ガイア(闇の巨人)、光の巨人にはならへんの? -- 2018-08-02 (木) 22:54:07
  • lv上げるためにジェムクエで使ってみたけど2アビ便利だなー。まともに運用するなら何番目に置けばいいいか悩む -- 2018-08-02 (木) 22:57:56
  • 光カタス以外苦戦するような奴いないから、そこで役に立たないんじゃ微妙だなぁ。1アビでダメ減らしても光カタスじゃ即死な上に消してくるしな。ユースティティアみたいな感じの方が良かったわ。 -- 2018-08-03 (金) 00:09:44
    • バフ無い時なら累積溜まってれば死なないんじゃね。7T目までレイジングしないから4累積は溜まるわけで、バフある時に喰らわなければ1,2回は耐えてくれそう -- 2018-08-03 (金) 00:17:30
    • バフ消されるって、たかがお供1匹倒せないレベルで他のカタスに苦戦しないってどんな状態なんだろ。 -- 2018-08-03 (金) 00:19:20
      • え、お前お供にチャージ撃たれる前に殺せるの?すげー火力だな。 -- 2018-08-03 (金) 00:24:29
      • 枝は編成SSはよ -- 2018-08-03 (金) 00:27:47
      • 下のお供から殴ってないで上瞬殺しちくり -- 2018-08-03 (金) 00:54:01
      • バフ消し食らってる程度の火力で他が苦戦しないって方がおかしくね。バフ消しってレイジングチャージだけだろ -- 2018-08-03 (金) 00:56:41
      • 他のつよカタス弱くね。ぜんぜん苦戦しないし全滅なんかほぼない。光だけ一人ずつ殺されて全滅する。もちろんソロじゃないぞ。 -- 2018-08-03 (金) 01:01:07
  • けしからん体だ。にしてもどちらかと言えば龍王に似てる気がする -- 2018-08-03 (金) 00:10:35
  • 強力なカットが他属性に来ること期待してガイアに投票したのに…ゴミ化されたら意味ねーじゃん。ほんと無能だな -- 2018-08-03 (金) 00:17:12
    • 闇光のディフェンダーがそこまでディフェンダーしてないからなぁ・・・ -- 2018-08-03 (金) 01:54:57
  • カットはどーした?ケルヌンのが使えるまであるぞ -- 2018-08-03 (金) 00:35:08
  • 魔法石で出たんだが使えないのか?本家覚醒ガイアに世話になってるから喜んだのに -- 2018-08-03 (金) 01:05:03
    • カット40%がなければ無敵庇うも無いし、本家と比較したら明らかにゴミ -- 2018-08-03 (金) 01:56:55
  • んーもしかしてひょっとしてこれ………産☆廃 -- 2018-08-03 (金) 01:07:24
    • 光アテナさんの性能を考えると納得の実力者だぞ -- 2018-08-03 (金) 01:20:16
  • このガイアって期間限定なの?それともこれから水着イベ来る? -- 2018-08-03 (金) 01:22:22
    • これが水着第2弾じゃないか? -- 2018-08-03 (金) 01:45:47
  • ノーマルの方持ってなかったからこんなキャラなの知らなかった。そこまでANTに執着する理由もエピソードであるのかしら -- 2018-08-03 (金) 02:00:05
  • 3回ぐらいアシストで火力上がった状態で攻撃したら軽く2倍は火力出たしこれもうディフェンスじゃない -- 2018-08-03 (金) 02:01:28
    • と思ったけど幻獣で火力上げてたから勘違いだった。。 -- 2018-08-03 (金) 02:09:41
  • 単体特化の光カタスには不向きだけど、出張させて全体攻撃してくるボス相手に防壁アビ使えば役立ちそう -- 2018-08-03 (金) 03:02:50
    • 防壁はカットと合わせてなんぼだから・・・ -- 2018-08-03 (金) 03:20:33
      • 合わせなくても防壁自体の軽減量は変わらん。見た目の無敵感とかは違うけどさ -- 2018-08-03 (金) 06:52:33
    • ディアおじパの火rag闇出張枠とかで使えばいいんかね?それ以外だと本家覚醒ガイア出張させてカット入れた方が強いよなぁ、覚醒と未覚醒比べるのはあれだけど。 -- 2018-08-03 (金) 09:24:14
      • 6ターン毎にカットより3ターン毎の防壁の方が有用な場面は多いと思うぞ -- 2018-08-03 (金) 09:53:50
      • 防壁だけなら確かに有用なんだけど、hp10%ってのがな… 加えて、ディアおじパも闇パもhp高くなりがちなのもマイナスな気がする -- 2018-08-03 (金) 10:14:41
      • 一般的なANTならHPはせいぜい二万弱くらいだと思うから、全体4000までの攻撃ならHP減少分加味しても1200防壁だと25%くらいのカットと同じ。それが3ターン毎って考えればそこそこの性能じゃない? -- 2018-08-03 (金) 10:37:34
  • ディフェンスと思って使わないほうがいいな、これはアタッカーだ -- 2018-08-03 (金) 03:12:31
    • いや、息子の世話係だ。 -- 2018-08-03 (金) 03:13:24
    • 45になったから使ってみたが、確かにこりゃアタッカーだな・・・そこらのアタックタイプよりダメージ効率いいかもしれんw -- 2018-08-03 (金) 09:41:51
    • HP吸収からのプライドONと特殊攻撃UPして応戦 アタッカーですね -- 2018-08-03 (金) 15:25:35
  • みんなを守ってくれるディフェンスママか -- 2018-08-03 (金) 03:13:51
  • 無敵はないにしても防壁からの全体応戦はかなり強いと思うけどな -- 2018-08-03 (金) 03:28:02
  • (何人もの諭吉が出て行ったあとに)やっと出会いエピみたけど、えっ?ここで終わるの?ホラーじゃねえかww -- 2018-08-03 (金) 04:14:33
    • キャラが濃すぎてヒュプノスの出会いepでも存在感出しすぎてて草 -- 2018-08-03 (金) 05:24:26
  • やっと引けた。きてくれてありがとう -- 2018-08-03 (金) 05:24:54
  • 光アテナと属性チェンジしてほしいわ。 -- 2018-08-03 (金) 05:45:31
  • 光アテナも闇ガイアもう〇こだし、防御タイプデフレしてね? -- 2018-08-03 (金) 06:20:58
  • フレーバー優先でキャラデザしました、性能、環境?知らんがな。って感じの第一印象だけどやっぱりか -- 2018-08-03 (金) 06:41:53
  • 持ってないから分からないけど、味方全体をかばうって、全体攻撃もかばってくれるって事?実際には防バフやカットあって違うだろうけど、全体3000ダメージの攻撃だったらガイアでかばうと15000食らうって事になるのかな? -- 2018-08-03 (金) 09:38:53
    • 覚醒ガイアの2アビと同じ表現から察すると全体攻撃は庇ってくれないかな -- 2018-08-03 (金) 09:43:13
      • 過去ログの全体攻撃持ちに対して・・・って感じの見て、防壁が有用に使えるってだけでかばうってくれるって勘違いしちゃった。いつものかばうアビで問題ないのですね。有難うございます・ -- 2018-08-03 (金) 12:42:01
      • 一応かばう効果の前に出る演出はあるけど特に意味はなく全体攻撃は全体に受けるね -- 2018-08-03 (金) 15:28:12
  • 闇のSSRディフェンスは限定じゃなきゃいけない決まりでもあるのだろうか…。 -- 2018-08-03 (金) 10:35:45
    • 光塔用に、闇テラス無い人は病みガイアを当ててパネルミッションのSRミラチケでケルヌンノス用意してねっていう(地獄 -- 2018-08-03 (金) 10:46:45
  • 控えめに言ってもあれな性能にしか見えないがこの闇の婚活おばさんぶりめっちゃ好き…ぐぬぬ -- 2018-08-03 (金) 11:06:52
  • ガイアっつーかこじらせたミカエルやろこれ -- 2018-08-03 (金) 12:05:34
  • キヨp紹介の「「応戦」は『ユミル』同様、1ターンに3回まで発動します。 」って一文にすっげえイラっとした。お前ユミルの時に「回数に応じて」としか書かなかったよな?ちゃんとユミルの時も1ターンに3回までって書いとけや! -- 2018-08-03 (金) 12:21:09
    • キヨPのお知らせに書いてなかったぞ。メンテ完了のお知らせには書いてたけどな -- 2018-08-03 (金) 17:14:54
      • 今回のね。ユミルの時はキヨp紹介もメンテ完了の知らせにも遊び方にも何処にも1ターン3回なんて書かれてなかったよ -- 2018-08-03 (金) 20:03:37
    • ANTはお知らせを見ない -- 2018-08-03 (金) 17:41:49
      • どっちにしろ前回ユミルの時に「回数に応じて」とだけ曖昧な説明して1ターンに3回なんて何処にも書かれて無かったことには変わらん。なにしれっと1ターン3回が説明済みみたいな空気出してんだよ。人によっては煽ってると見られても仕方ない -- 2018-08-03 (金) 20:00:46
  • 改めて呼んでて思ったがフレーバーテキストの紹介が完全にやばい人;ヤンデレですかw出会いエピが気になるわ -- 2018-08-03 (金) 12:56:49
  • 出会いエピはガイアハザード3ラストエスケープやぞ! -- 2018-08-03 (金) 13:51:29
    • 「主人公への執着から、力が闇に転じたガイア」←この一文だけ切り取ったら完全に悪役w -- 2018-08-03 (金) 14:06:47
      • 魔導具の「主人公が欲しいか・・・?」の囁きに屈し闇に落ちたガイア -- 2018-08-03 (金) 15:05:24
      • 主人公が欲s『はい!』」 -- 2018-08-03 (金) 17:10:14
      • 求婚おばさんほどやっかいなのはおらんからなぁ・・・ -- 2018-08-03 (金) 19:09:27
  • ユミルからデメリットを大きく減らしてメリットはそこまで大きくは減ってないって感じに見えるから光つよとの相性の悪ささえなければ強めに見える -- 2018-08-03 (金) 16:25:24
  • 較べるのが覚醒ガイアだから物足りなく感じる部分もあるけど、言うても覚醒だからな相手は -- 2018-08-03 (金) 16:31:17
  • このガイアの邪悪さときたら、らんだむダンジョンのラスボスにふさわしい -- 2018-08-03 (金) 17:09:53
    • ANNTァ… -- 2018-08-04 (土) 00:49:46
  • ベリト、プルート、オシリス辺りと組ませたらシナジーすごそうだけどなんか評価低いな -- 2018-08-03 (金) 19:20:06
  • 風と闇のガイアでサイクロンジョーカーになって欲しい。 -- 2018-08-03 (金) 19:31:06
  • エピソード2のBGMで草生えた -- 2018-08-03 (金) 19:37:48
  • ♪かばうをしようと(光)カタスにー、出ーかーけたーらー、無敵をー、忘れてー、無残なガイーアさん♪ -- 2018-08-03 (金) 21:13:44
  • 30連でキタァ!闇ガイアさん、不評買ってるけど巨乳教の自分は勝ち組 -- 2018-08-03 (金) 23:00:52
  • ????「来年超強化して課金オンリーにするわwwwお前らお布施よろwwww」 -- 2018-08-04 (土) 00:09:27
    • 来年といわず、今すぐでもいいんやで -- 2018-08-04 (土) 00:37:53
      • そしたらアンチが沸いて言い訳の余地を残した金儲けが出来ないじゃないですかー。 -- 2018-08-04 (土) 00:41:04
  • 仲間のHPを減らさないために、かばうで減ったHPを回復しようと3アビで回復すると仲間のHPを減らすという本末転倒。しかもかばうの途中で回復すると仲間に攻撃がいかないから防壁が無駄になってHPだけ減らす。 -- 2018-08-04 (土) 02:44:19
    • 例えばの話だけど、10㌫のHP1000使って防壁3000付与するから実質回復してるようなもん -- 2018-08-04 (土) 03:03:27
      • たった2T後に消失するから、ぜんぜん回復とは違うんだが。 -- 2018-08-04 (土) 03:06:38
      • まぁ回復ではないけど全体に合わせたり通常二回分を防ぐって考えりゃまぁ -- 2018-08-04 (土) 03:53:12
      • 十字架無しでHP余裕で2万超えてるANTじゃないなら全体4000くらいまでの攻撃なら1ターン保険のある30%カットとほぼ同じだよ?なんで皆10%消費に過剰反応するんだろう。 -- 2018-08-04 (土) 06:04:27
      • 本家が壊れな強さだからだろ。並SSRじゃなくて強SSRを求めてるんだよ。まぁこれから追加される壊れは復刻課金限定になるだろうけど。 -- 2018-08-04 (土) 11:37:50
      • あれは強なのではなく、多数のボスを台無しにしただけやろ。まだゲーム破壊して欲しいのか…? -- 2018-08-04 (土) 20:09:50
  • クッソよわい -- 2018-08-04 (土) 05:10:09
  • 完全にホラーで笑た -- 2018-08-04 (土) 07:26:50
    • 出会いのゲームオーバー感がすごい。なにこれこわい。 -- 2018-08-04 (土) 13:56:01
  • カーリーとオシリスを同時採用するために闇ガイアが存在する感じか?カーリー自身で瀕死にしてオシリスで回復+ゲージ上昇、ガイアでまた瀕死にさせる。ディフェンダーだけど守るより攻撃的に運用した方がいい気がする -- 2018-08-04 (土) 08:49:36
  • ディフェンダーとしてみると微妙そうだけど単体強攻撃と全体攻撃をある程度緩和できてターンで火力+守りを強化できるアタッカーとして考えるとすごい有能な気がする -- 2018-08-04 (土) 10:47:42
    • 実際使ってみると強いよ。運用次第で神にもゴミにもなる感じかな -- 2018-08-04 (土) 11:08:36
      • 評価が分かれるのって結局は、つよカタスに刺さるか次第かな。即死級単体をかばいきれないなら質的には変わらんし -- 2018-08-04 (土) 11:23:18
      • ディフェなんかつよカタ以外でそんな必要ないのにつよカタで使えないって致命的じゃね。直前の限定の水着キューはかなり火つよに刺さってるのと、光つよ相手なら風ガイアの方が刺さるのが追い打ちかけて余計印象悪い -- 2018-08-04 (土) 11:59:56
      • 一応ジャンヌとドラグーンとプルートでカット合わせ回せば光つよカタスチャージほぼ完封できるよ?メンツとの組み合わせしだいじゃない? -- 2018-08-04 (土) 12:24:03
  • 被ダメで特殊攻撃上昇あるけどこれってどれくらいなのだろうか?どっかに説明あるっけ -- 2018-08-04 (土) 10:55:19
  • 状況を選ぶのは三流SSR。格ゲーでもそうたけど、弱点がなく状況を選ばず強みを発揮できて役割が持てるのが強キャラの条件 -- 2018-08-04 (土) 11:46:27
    • それだけ聞くとヒーラーディフェンダーはみんな三流に・・・ -- 2018-08-04 (土) 11:57:03
      • やっぱり雷アプロって神だわ -- 2018-08-04 (土) 12:00:52
      • ユニイベって雷アプロ入るかね。麻痺入れてリロ殴りする状況じゃ強み発揮できないよ -- 2018-08-04 (土) 12:07:40
    • 状況選ばないキャラなんてほぼおらんぞ。大抵他キャラとのシナジーで強さ引き出してるから。 -- 2018-08-04 (土) 12:06:18
      • まあそうだけどその中でも抜け出してくるのが強キャラってことでしょ。風ガイアは確実にターンを稼げる一芸。ウリやスヴァならデバフが無くても殴り潰せる。雷アプロかて開幕の上積みは十分大きい -- 2018-08-04 (土) 12:31:08
    • 強いて言うなら大体はキチガイ火力持ちか防デバフ持ちだろうけど、全状況対応となるとキチガイ火力持ちしか残らなくない? -- 2018-08-04 (土) 12:27:50
      • ごめんミスった… -- 2018-08-04 (土) 12:28:17
    • 強いて言うなら大体はキチガイ火力持ちか防デバフ持ちだろうけど、全状況対応となるとキチガイ火力持ちしか残らなくない? -- 2018-08-04 (土) 12:27:50
    • 格ゲーは基本1キャラで戦うからそりゃそうだが… -- 2018-08-04 (土) 12:34:07
    • というか、闇ガイアに疑問符付くのは、光RAGという限定状況を念頭に置くからなのよな。実際は敵が3人いて、素早く累積出来るから火力屋としては有能なんだが -- 2018-08-04 (土) 12:35:06
      • だってそれ以外の仮想敵はソロで解決できるから…突き抜けた常闇でMVPが楽になるのも理解できるけど敷居が高すぎる -- 2018-08-04 (土) 12:41:21
    • 格ゲーで強いのは小パンやカウンターからA級か10割り出来るやつだろいいかげんにしろ(ジョインジョイン -- 2018-08-04 (土) 13:07:22
    • 使えない神姫はいない、使いこなせないANTがいるだけだ -- 2018-08-04 (土) 15:24:03
      • 使わないだけです -- 2018-08-04 (土) 15:53:17
    • だから何としかいいようがないな -- 2018-08-04 (土) 18:24:18
  • これがバランス表記だったらここまで議論されてない気がする… -- 2018-08-04 (土) 12:45:42
    • 塔が間近で(ミッション修正されなければ)貴重すぎるディフェンスってだけでもまあ色々言われる宿命よ -- 2018-08-04 (土) 12:52:36
    • いうて、かばう+防バフ+自己回復なんだしどうみてもディフェンスなんじゃ。まあ応戦の上限次第じゃ本気で闇最強のアタッカーになりそうだけど -- 2018-08-04 (土) 12:55:10
  • アガリアカーリー尻ガイアさんしかいないけどみんな役割持ててよかった。ありがとうケルヌンノス -- 2018-08-04 (土) 12:55:57
  • ベリトと組ませたら面白そう -- 2018-08-04 (土) 13:34:43
    • 手動ならそこそこだと思うけどアビオの相性は最悪よ。カウンターチャンスを悉く庇うのがなぁ -- 2018-08-04 (土) 13:47:56
      • それ行ったらガイア自体がアビオ向いてない -- 2018-08-04 (土) 13:53:07
      • そもそも今更アビオで倒せる程度の敵相手にイキるSSR神姫なんて食指湧くか? -- 2018-08-04 (土) 15:49:35
      • 食指が湧くとかお前モンスターかよ。「食指が動く」が人間にとっての正しい表現だぞ -- 2018-08-04 (土) 15:56:57
      • 喉から手が出るほど欲しいという意味では合ってるかもしれん -- 2018-08-04 (土) 16:32:43
      • オレ…アビオ…スル…コイツ、ホシイ -- 2018-08-04 (土) 17:33:51
    • 闇ガイアの比較対象は実際風ガイアじゃなくてベリトじゃないかと思う。運用してみるとマイルドなベリトみたいな感じだし。 -- 2018-08-04 (土) 18:13:29
      • こうやって見てみるとやはりベリトって強いな -- 2018-08-04 (土) 22:33:31
  • そして明後日の新イベント後には手のひらドリルしておりゅするANTの姿が -- 2018-08-04 (土) 17:38:47
    • 某ゲームからそのまま持ってきて状態異常耐性ガチガチな相手だったらコイツいれずに誰入れるの?ってくらいハマりそう -- 2018-08-04 (土) 17:42:19
  • 持ってる人形投げたらその場でラグナロクが起きそう -- 2018-08-04 (土) 18:26:40
    • 勝利時に人形が嫌そうな表情してるの草 -- 2018-08-04 (土) 20:03:28
      • あれはキスされて赤くなってるんじゃないかな? -- 2018-08-05 (日) 18:38:25
  • うーん弱い!!!現状席は無いですね、テクロスさん修正お願いします。 -- 2018-08-04 (土) 21:44:06
  • 吸収分まるまる回復ってことはHP次第じゃ一度に1万近く回復できたりするのか 闇はHP盛りやすいし -- 2018-08-04 (土) 22:53:18
  • 何だかんだ実際光強カタスでつかってみると最初の無レイジングバーストと発狂直後の特殊までは耐えてなお戦場に居座ってくれるからかなり安定する。レイジングバーストは他の誰かのカット補助で生き残るかさくっと落ちてサブ呼び込むかの二択で -- 2018-08-04 (土) 23:13:08
    • 発狂直後の単体特殊で英霊落とされる事故防げるだけでもかなりありがたいよな -- 2018-08-04 (土) 23:18:38
  • ディストーションラブの特殊上昇って際限無いの?GOならこいつアタッカーに据えてジャンヌとケルヌンノスさえ居れば雑魚ANTでもいけるんかな? -- 2018-08-04 (土) 23:37:14
    • ログに5ターンってあるから無理なんじゃないかな -- 2018-08-05 (日) 00:02:47
  • ガイアさん見た目十分若いのにおばさん言われるのはやっぱあれか セリフがことごとく行き遅れてるからなのか -- 2018-08-05 (日) 00:10:33
    • 神姫なんて実年齢ならどいつもこいつもBBAだけど発言は若々しいからな -- 2018-08-05 (日) 00:53:04
    • それに比べて、原典ガイアさんは親子婚してすっごい子沢山なんだよなぁ。まあ神姫だから厳密には別人(人?)なんだろうが -- 2018-08-05 (日) 09:18:34
    • 声もあると思う。聞き慣れると愛着わくけど -- 2018-08-05 (日) 19:29:35
  • アプリ版の立ち絵どれだけ露出減ってるかと見に行ったら全く変わってなかった バアルやニケといった初期のキャラは谷間隠されてるのにハトホルとか比較的最近のキャラは谷間や下乳OKなのね -- 2018-08-05 (日) 01:10:54
    • 元々水着キャラは修正されたことないし -- 2018-08-05 (日) 11:43:03
      • ブリュンヒルデはきっちり修正されてたよ -- 2018-08-05 (日) 20:43:58
  • 来た、来たよ。今回の報酬魔宝石10連がピックアップ仕事したわああ。なんで? -- 2018-08-05 (日) 06:51:51
    • なんでの意味が分からない、ピックアップを回したんだよね -- 2018-08-05 (日) 08:27:06
  • 性能よりも塔やるやつならほとんどの奴が必須だろこれ -- 2018-08-05 (日) 07:55:17
    • ほんと汚い売り方するよな。ディフェンダー3体中2体が限定SSRとか汚いにもほどがある -- 2018-08-05 (日) 08:01:37
    • 塔が今月末だったらそうかもしれないけど、今月新イベもあるから来月に延ばされる可能性もある。もしそうなったら普通に恒常キャラorレイド配布で闇ディフェでるんじゃない? -- 2018-08-05 (日) 08:40:31
      • 前回も塔にあわせておでんガチャだったから、むしろ闇ガイア再PUの頃に塔開催か塔告知で煽ってきそう。課金してる人の方が順位が上になることに文句はないから別にどうでもいいけど。 -- 2018-08-05 (日) 09:39:18
      • 前回は配られたか?そういうことだ -- 2018-08-05 (日) 10:34:19
      • 前回は一応風閻魔がレイドで配られてはいたな。風ディフェはそこそこ数いるから別になくても問題ない人多かっただろうけど -- 2018-08-05 (日) 11:50:27
      • これで塔前に普通に強い闇ディフェ来たら荒れるだろうな -- 2018-08-05 (日) 12:46:46
      • 闇デフェ出す気があるならセレネーの時出来た これだけしつこく言われてやらなかったうえに今回の限定デフェ期間約1ヶ月 SRミラチケと合わせて初心者でも困りません! 100%断言出来るが当分闇デフェは来ないな -- 2018-08-05 (日) 13:51:05
      • 常設ssr出したら連続で同属性同タイプかよってなるしsrにしたらまた常設はsrだけかよってなる。詰んでる -- 2018-08-05 (日) 13:56:32
  • HE2のBGMはなんなんあれ -- 2018-08-05 (日) 09:42:31
    • サンダルフォンのBGMなんだけど本当に謎だよな -- 2018-08-06 (月) 09:15:37
  • 開放クエストの最後がホラー映画ぽい終わりなんだけど… -- 2018-08-05 (日) 12:04:09
    • 不穏な感じなのワロタwあーもうめちゃくちゃだよ・・・俺の中でまさかティターニアを超える存在が来るとは思わなんだw -- 2018-08-05 (日) 12:37:13
    • 完全に病んでるよな。だがそれがいい! -- 2018-08-05 (日) 14:08:53
  • シェアドラブ+の上限35万を確認したので6ターン中3ターン最低35万最大105万が飛び続ける闇最強アタッカーになってしまった。ベリト以上の攻撃性能とチェルの以上の防御性能ってとこか -- 2018-08-05 (日) 15:48:45
    • 参考までにどういう条件下でコンスタントに35万出せます? -- 2018-08-05 (日) 16:19:53
  • 石7万と諭吉15枚で爆死。事前からやってるのに何故限定SSRは一体も来ないのか。早く負け組から抜け出したい -- 2018-08-05 (日) 16:37:58
    • そんなに確立しぶいんか?信じられん -- 2018-08-05 (日) 16:54:00
      • 今回たまたま15万突っ込んだだけで他の限定はろくに回してないだけでしょどうせ -- 2018-08-05 (日) 17:24:37
      • 他はどうあれ今回の限定に大量に投下しているのは事実だけど? -- 2018-08-05 (日) 17:31:22
      • となると、ピックアップさんは夏バテをおこしてたのかもしれないな -- 2018-08-05 (日) 17:41:25
      • 一方で某おーぷんでは10連でガイア2とかいう奇跡の1枚も載ってたなあ。偏りってやーね -- 2018-08-05 (日) 17:43:03
      • 興味ない限定は5万まで・気に入ってる子は20万までって感じ。愚痴ってスマンな頭冷やす -- ? 2018-08-05 (日) 17:44:49
      • 上客は出るまで回すからそりゃ絞るだろ。どれくらいガチャにつぎ込んでるかなんてすぐでリスト出て来るんだしさ -- 2018-08-05 (日) 18:32:43
      • ただの運でしょ、さっき魔法石20連でガイアきたわ -- 2018-08-05 (日) 19:36:40
      • ガチャからしばらく離れるとSSR出るようになる気がするんだよなあ。 -- 2018-08-06 (月) 08:22:42
    • 殆どあり得ない確率だから逆に凄いかお祓いした方が良いなw -- 2018-08-05 (日) 18:18:50
    • 給料2ヶ月分で結婚できるらしいぞ? -- 2018-08-05 (日) 19:39:59
    • 諭吉4枚+石20連で確保できたけど、SSRの排出自体渋かったな。他はエロース1枚くらいだし。 -- 2018-08-05 (日) 20:59:46
    • ほんとヤバイな。この魔性のおっぱいは・・・いろんな意味でANT達を魅了させる -- 2018-08-05 (日) 21:08:27
  • ナザリックで守護者統括やってそう -- 2018-08-05 (日) 20:03:13
  • なんとか引けた・・さてエピ見るか・・・wwwwwwwwwwwくっそwwBGMおかしいだろwwエピでここまで笑ったの大回転以来だぞこれw・・・そして笑いが乾いた笑いになってきたシャレにならんホラーやで・・ -- 2018-08-05 (日) 23:37:49
    • ティアラを媒介として、G(ガイア)ウィルスのチカラを増大させたガイア。継承者を求め、彼を追跡する。助けに入った神姫はことごとく退けられてしまう。ついに追い詰められた継承者…、決戦の場は教会。果たして彼は生き残ることができるのだろうか。(ry -- 2018-08-06 (月) 14:07:49
  • セリフが素晴らしい -- 2018-08-06 (月) 00:27:58
  • やはりベリトと組ませると、隙のない布陣になるな -- 2018-08-06 (月) 02:19:32
  • 闇テラスに続いて、石10連で来てくれた。ガチャで引くSSR神姫の7割が闇だし、つくづく闇属性に愛された垢なんだよなぁ…… -- 2018-08-06 (月) 03:10:41
  • 闇パは複合ディフェ多くなってHPが15000軽く超える感じなんでオシリスだけだと徐々にHP減ってくのよね。光弱カタスはアビオでやれてるんだけど(英霊&EXはなんでもよさそう)、ジャンヌ+セイントゴーシュを実践してみた人いませぬか?使用感とか聞けると助かるぅ。どうしてもリキャストが他が追い付かない感じするよね。 -- 2018-08-06 (月) 08:38:27
  • 裸みたいなもんなのにかちかち防御ってのが面白い -- 2018-08-06 (月) 10:40:21
    • 元はひらひら服で完全防御だったから多少やわになってる -- 2018-08-06 (月) 12:10:00
      • そしてその分拘束が解かれてパワーが爆上げか。 -- 2018-08-07 (火) 00:26:42
    • DQ5のエッチな下着も露出多いけど結構防御力高かったぞ。当時消防だった俺のムスコへの攻撃力も高かったわ -- 2018-08-07 (火) 23:51:01
      • 攻略本のグラフィックの話な(攻撃力 -- 2018-08-07 (火) 23:51:45
  • 3アビに難癖つけられてるけどチャージ技が全体攻撃のボス相手なら3T毎に撃てるからHP吸っても防壁でかなりダメージ減らせるな。まぁ光カタスに連れていけないのは分かるが -- 2018-08-06 (月) 12:14:18
    • というか低評価してるコメ見ると、3アビの件は除くとほぼ一貫して「光カタスで使えん」って内容ですからねえ。まあ常設で一番よく戦うだろう強敵なので評価基準になるのは仕方なくはあるんですが。 -- 2018-08-06 (月) 12:39:26
  • 闇おばすこ。やっぱヤンデレが一番なんだよなあ -- 2018-08-06 (月) 14:23:41
  • 引けたよやったぜ。HP減らしてプライド斧生かす運用でいいんかなぁ -- 2018-08-06 (月) 15:55:47
  • 額縁専用バナー出来てて笑った。 -- 2018-08-06 (月) 17:24:01
  • ナデシコのミスマルユリカ思い出した「やっぱりANTは私が好き!」的なw -- 2018-08-06 (月) 18:44:10
  • 育成終わったからHEみてるんだがハーレム2のBGMの正統派RPGのラスボス戦のような荘厳さなんなのwww -- 2018-08-06 (月) 22:58:42
  • やっとひけた・・無理かと思った・ -- 2018-08-07 (火) 06:20:51
  • SSR8回出してもセレ仕事しない・・・もう無理ですorz -- 2018-08-07 (火) 08:20:40
    • お前さんもか・・・俺もだ・・・ -- 2018-08-09 (木) 14:58:30
  • 使ってみて気づいてたけどカーリーとの相性めっちゃいいぞ! -- 2018-08-07 (火) 09:37:52
  • 10万で引けなかった... HE1、2のストーリーについて、引けたANT教えてくんないかなorz -- 2018-08-07 (火) 10:37:30
    • ガイア「知らなかったのか? 婚活おばさんからは逃げられない」  -- 2018-08-07 (火) 16:34:22
    • 出会いエピ ANTからプレゼントもらったから結婚するしかないと教会を具現化して拉致HE1ANTが逃げようとするから押し倒して既成事実作ったれ!HE2ANT「ガイアを気絶させれば具現化した教会が消滅して逃げれるはず!(BGMサンダルフォン戦)」 -- 2018-08-07 (火) 20:16:10
      • 色々酷いけどANTとガイア仲良さそう -- 2018-08-08 (水) 01:52:07
  • ガイアさんに精も財も搾り取られました(ヽ''ω`)マンゾクデス -- 2018-08-08 (水) 13:44:21
  • 結婚したのか?俺以外の奴と・・・ -- 2018-08-08 (水) 17:30:34
  • ブレイヴガールのアリエルと同じ香りのするHEで御座いました -- 2018-08-09 (木) 02:43:12
  • 全然引けなくてさすがに焦ってきた。SRの方は4本目完凸するくらい引いてるんだけどな... -- 2018-08-09 (木) 10:38:00
  • 上に流れたけどジャンヌ+セイントゴーシュ+セイントブレス,闇ガイア,オシリス,ケルヌンノス,アンダカのディフェカット回復耐久パで光弱カタスいってきたけど負ける気配は一切しないし安定感すごいんだけど時間だけはすごいかかった。レイジングバーストも大体誰かしらのカットが発動できるし間に合わなくても累積防バフとガイアの防壁でなんとかなるレベル、あと相手のレイジングバーストに合わせて庇う+バースト撃てばガイア本人の光耐性も上がるから更に安定感が増す、味方の被害もオシリとオルレアンでなんとかなるレベルでキュアメディックも不使用だった。ただし時間はかかる。 -- 2018-08-09 (木) 11:41:53
    • 以上、長文失礼でした。アビオできるって書いてたしアビオでいいんじゃねって思いました。 -- 2018-08-09 (木) 11:43:25
    • お疲れ~思っててもなかなか実行しないからなこういうの。まぁ時間がかかる時点で採用は難しいけど、討伐数足りてない初心者とかなら救援呼んで実行してみるのも悪くないかもね -- 2018-08-09 (木) 16:55:10
    • お疲れ様。耐久構成だから時間かかるのは仕方ないとしても面白い試みだわ -- 2018-08-09 (木) 18:27:55
    • よわカタスとか3分間待ってやるしたらただの雑魚やゾ闇パスら不用やんけ -- 2018-08-13 (月) 10:48:32
      • どした?検証としてやってくれたことにマジレスか?高火力antなら三分も待つのが無駄なんじゃないの? -- 2018-08-15 (水) 09:56:55
  • 相変わらず引けない。水着ガチャって一度も引けたことないからわかってたけどさ… -- 2018-08-09 (木) 22:02:37
    • あきらめるな! 月末にもう一度ピックアップあるはず・・・はず・・・ -- 2018-08-09 (木) 22:13:01
  • 光つよカタ相手だとバフ消される&レイチャ庇って死ぬって言われてるけど、実際にやってみたらバースト効果の光カット+ジャンヌか闇コピペで庇えば即死レイチャを無力化できて準MVP食い込めた ただし他参加者の戦力をアテにした立ち回りなんで運とか巡り合わせとかプレイング次第なとこはある -- 2018-08-10 (金) 11:44:52
  • うちの闇パはロリ(アガリアレプト)とおばさん(ガイア)にHPを吸われるPTになってしまった -- 2018-08-10 (金) 11:45:15
  • オシリス持ってないから代わりにブエル入れたけど、それはそれで3t毎にヒール入れれるからありかもね。余ったポーションもガイアに当てれるし -- 2018-08-10 (金) 13:36:35
    • キュアボトルやった・・・すまんご -- 2018-08-10 (金) 13:40:58
  • プライド編成と比較的相性いいな。あとは闇に反抗の全体付与でもくればなおよい -- 2018-08-10 (金) 14:18:48
    • 猫ちゃん忘れられてるー。このおbさんも半年後には忘れられてそう -- 2018-08-10 (金) 14:22:36
      • 猫ちゃんはアシスト優秀だから忘れないよ -- 2018-08-11 (土) 21:55:11
  • 3アビの使い勝手悪いのが残念やね、防壁2Tじゃここぞって時しか使えんし、アビオは言わずもがな -- 2018-08-12 (日) 01:00:24
    • 武器次第だけどプライド斧の本数あれば、リキャストごとに使ってもいいと思う。 -- 2018-08-12 (日) 19:55:19
    • 武器次第だけどプライド斧の本数あれば、リキャストごとに使ってもいいと思う。 -- 2018-08-12 (日) 19:55:20
    • とりあえずまだ試運転段階だけどプライド斧ましましだと3アビリキャごとに撃ってもそこまで気にならんからベリトの暴走に合わせて使ってるけどかなりいい感じよ ガイアは一度に8000ぐらい回復するし敵の攻撃がベリト以外に飛んでも防壁がカバーしてくれるし -- 2018-08-12 (日) 22:02:00
  • BGMが壮大すぎて笑えてしまう、なんなのあの寝室2 -- 2018-08-13 (月) 00:07:12
  • 初めてゲットしたSSRがガイア様だったので思い入れがある。月末にあるかもしれない再ピックアップで引けるといいなあ。 -- 2018-08-13 (月) 00:29:29
    • 普通のガイアさんが好きなら引かないほうがいいかも..... -- 2018-08-13 (月) 02:30:28
      • え、そうなの? -- 2018-08-13 (月) 08:24:57
      • むしろ通常ガイアもってて覚醒後のホーム画面セリフとか聞いてると納得の闇落ちだと思うが -- 2018-08-13 (月) 10:35:44
      • 通常ガイアを覚醒させてないと闇ガイアまでイメージが繋がらないからやな -- 2018-08-13 (月) 10:46:38
      • ガイア様の恋慕の顛末が面白そうで気になるんよねー -- 2018-08-13 (月) 11:33:28
  • コラプションウェディング・・・腐敗した結婚・・・ガイアおばさんそれでいいんか? -- 2018-08-13 (月) 12:58:10
    • 腐敗っていうか、侵蝕されたとか闇に堕ちたとかそういう意味含む -- 2018-08-15 (水) 00:07:17
  • ティターニアとエレシュキガルに襲われそう -- 2018-08-14 (火) 02:58:40
  • 攻デバフ下限、1アビ3回、3アビで光つよカタスの連撃をぎりぎり耐えた。実用的かと言われると…。1アビ一回毎にカット10%加算だったらなあ… -- 2018-08-15 (水) 12:27:45
    • 3アビじゃない。2アビだった -- 2018-08-15 (水) 12:28:28
    • ベリトに比べると使い勝手に劣る・・というか光強カタスの攻撃力がおかしすぎる -- 2018-08-17 (金) 11:32:11
  • 久しぶりにエピソードを全部ちゃんと見てしまった・・・BGM不穏すぎるわw -- 2018-08-18 (土) 15:28:51
    • あんなん飛ばしたら負けやろ… -- 2018-08-18 (土) 15:48:14
    • ANTがMURABITOされてから逆転するストーリーを壮大なBGMでお送りするのは卑怯すぎる -- 2018-08-21 (火) 18:27:08
  • 使ってて思ったけどオシリスよりもプルートの方が相性いいと思うわこの人 闇はHP盛りやすいからいうほどドレイン気にならんしここぞという場面でカットと併用で厄介な攻撃を確実にいなせるって大きい -- 2018-08-18 (土) 22:58:08
  • ウリ坊来いって思って石で爆死したあとにプレチケから求婚きた。ここ読んで性能よりも寝室に期待だわw -- 2018-08-21 (火) 19:34:17
  • バフ次第では光つよカタスの連撃にも耐えられるからそれまでの繋ぎにジャンヌで乙女の守護取ってみた -- 2018-08-21 (火) 23:27:11
  • 不屈がないのがちょっとつらいなー -- 2018-08-21 (火) 23:27:13
  • BGM何か聴いたことあると思って確認したら、サンダルフォンでしたわw -- 2018-08-23 (木) 14:29:24
  • 雷GOのサンダルフォンがBGMのせいで笑ってしまった…ある意味テロだよあんなのw -- 2018-08-23 (木) 15:47:21
    • 某地獄公務員のテーマみたいに、聞いたとたん笑いがこみあげてくるようになるのだ。 -- 2018-08-23 (木) 17:09:22
  • SSR確定で来てくれた。ありがたや・・・ -- 2018-08-24 (金) 02:29:47
  • いやこれ色々おかしいだろw よく昔から大回転と大岩は笑って抜けない言われてたがこれはそんなレベルじゃあねぇわwww何でボス戦なんだよ -- 2018-08-25 (土) 18:01:26
  • 弱光カタスの絶対コロス光線、HP13000あれば2回は耐えてくれるね 自己回復もあるから長生きしてくれる -- 2018-08-25 (土) 19:05:24
    • 光よわカタスは完全にカモだねぇ通常チャージは3アビで味方の被害減らせるしレイジング後はバフ全部乗ってる状態のチャージでも普通に耐えるし -- 2018-08-25 (土) 20:57:18
  • 結局1アビは累積5で防御+100の50%カットで良いのかしら -- 2018-08-25 (土) 21:17:56
  • どうやら得意ウェポンはオリジナル同様魔導具のようですな・・・・・・。 -- 2018-08-25 (土) 22:40:51
  • なんだか日数的に不安なんだが、再ピックアップはない感じなんだろうか・・・ -- 2018-08-26 (日) 23:02:13
    • 初めて期間限定SSR引けたのにヒュプノスもヘスティアも一向に来なくてさみしいけどエピ見たら納得するしかなかった。8/30-9/3の終わり際に再PU来るかな? -- 2018-08-27 (月) 18:50:07
  • 闇のSSRはベリトとスサノオとこのガイアしかいないんだけどなんだか使いづらい・・どうしたらうまく使いこなせるんだろう -- 2018-08-27 (月) 19:51:06
    • ベリトと役割が若干かぶるというか -- 2018-08-28 (火) 14:19:38
    • あっちは単体で割と完結しちゃってるよね。迎撃できない攻撃に防壁や応戦合わせれば組み合わせ自体は良さげ -- 2018-08-28 (火) 14:22:52
    • ベリトと交互にカウンター使うとPTの被害露骨に減るしダメージも稼げていい感じだよ ただしディフェンダーでHP盛るか英霊なりオシリスなりでHP回復手段あるのが前提だけど -- 2018-08-28 (火) 19:47:52
  • SD修正してくれないかなー 股間ばっかに目がいっちゃう -- 2018-08-29 (水) 19:38:23
  • 水着ピックアップ終了間近と聞いて石10連やったらガイアとヒュプノスを同時にお迎え実装直後のピックアップ全く仕事しなかった...のに 残り物には福があるんだなw -- 2018-08-31 (金) 16:01:41
  • 足ほそなっが -- 2018-08-31 (金) 16:04:42
  • あの花束の何処に武器が仕込まれてるんだろうか? -- 2018-08-31 (金) 16:35:45
  • 給料日直後の再ピックアップ・・・これは確信犯でユーザーのサイフを薄くしてくるな -- 2018-08-31 (金) 23:01:50
  • さて、何枚諭吉を使ったかは考えずにHE観ながらビールを呑もう -- 2018-08-31 (金) 23:29:10
  • 日や時間を変えてちまちま引いてきたけどヒュプノス槍19個目出たところで断念。800連くらいで引けず。悔しいけど性能的には微妙なのが救いか... -- 2018-09-01 (土) 00:48:19
  • 闇よわに2アビ使うと参戦者いないうちからバグって敵の演出カット、それで誰か死ぬと見慣れたバグで更新後フリーズ -- 2018-09-01 (土) 01:43:06
  • 何かANT人形の芸の細かさにバースト撃つのが楽しみに成ってきた -- 2018-09-01 (土) 13:43:20
  • なんか2アビでよくバグる。風よわに使ったらガイアのグラが消えたり -- 2018-09-02 (日) 06:14:52
  • 100連~150ガチャするも4人SSRスルーで撤退・・・ -- 2018-09-02 (日) 21:30:37
  • 石10連で当たった。性能よりは「性」能に期待してレベル上げをがんばります -- 2018-09-03 (月) 06:36:56
  • 誰でもいい、こいつやるからヒュプノスをくれ。 -- 2018-09-03 (月) 08:54:10
  • 瀕死モーションで抱きしめられてるANT人形が顔青ざめさせてて草 -- 2018-09-03 (月) 11:54:47
  • ブローチセットにするか悩むな。 -- 2018-09-03 (月) 12:18:07
  • 結局来なかったからANT人形と呪詛人形取り換えるね・・・(´・ω・`) -- 2018-09-03 (月) 13:27:24
  • ただ殴ってばっかりのキャラなら5ターンぐらい応戦して欲しかった -- 2018-09-03 (月) 19:15:16
  • 測定君で使ってたけど、このキャラの魅力はプライド確実に上げながらも防御を確保できるところだと思う。 -- 2018-09-03 (月) 22:51:21
    • 測定君はまだしもプライドの恩恵受けられるほどHP減らす前に終わるか低いHPで維持できない奴でそれ目的で使える相手がいないけどな -- 2018-09-03 (月) 22:56:31
    • そうそうわしもアガリア併用してるからプライド生かせるのがありがてえわ -- 2018-09-05 (水) 11:58:22
    • ユニの武器が多いと2回発動できれば結構違うよね。2.4%アサルトが複数かかるから。 -- 2018-09-07 (金) 21:03:48
  • ガイア姉さんに求婚されたいと思うのは俺だけだろうか… -- 2018-09-05 (水) 10:39:19
    • よう 同志 -- 2018-09-05 (水) 14:53:05
      • 嬉しいぜ 同士 -- 2018-09-05 (水) 22:24:02
      • もとい、嬉しいぜ 同志 -- 2018-09-05 (水) 22:25:09
      • 断れる男はいないとオモイマス 同士 -- 2018-09-05 (水) 23:00:36
  • 下着っぽいしウェディングドレス風味だから水着キャラという認識が抜ける -- 2018-09-05 (水) 11:47:23
    • アプリ版でもこの立ち絵が通るのが不思議 -- 2018-09-08 (土) 02:27:11
  • よくよく考えたらガイアだけだよな 神化覚醒持ちの期間限定って -- 2018-09-05 (水) 14:55:00
    • ソル・サタン・ポセイドン・ミカエル・メタトロンもいるぜよ。 -- 2018-09-05 (水) 15:03:46
      • スサノオとウリエルも忘れないであげて。・・・あれ、覚醒持ちで別バージョン居ない奴のが少ないんじゃね? -- 2018-09-05 (水) 22:27:54
  • 味方を庇って殴られたら殴り返す当たり屋みたいなことやってて草しか生えない。 -- 2018-09-05 (水) 21:24:49
    • しかも殴り返した後に「じゃ、お前ら庇った分の報酬よこせや」って取り立てもしてるんだぜコイツ -- 2018-09-17 (月) 19:06:56
      • そう書かれると草生える -- 2018-09-17 (月) 19:19:28
  • 火ソルの誘惑に負けないでよかった。ガイア超イイ -- 2018-09-08 (土) 02:37:29
  • 光GOで起用してみたけど、全体的に防御が楽になった。通常攻撃を半分引き受けてくれるし、反撃もする。間違えてバロンの通常チャージをかばって退場してしまったけど。 -- 2018-09-09 (日) 12:24:22
  • 防壁は意外と便利だけど、HP増えると恩恵薄くなってくのが困るな。消費HP+3000とかの防壁なら良かったのに -- 2018-09-09 (日) 13:51:35
  • 闇ガイアとベリトの二枚で鉄壁だなぁ、確実に”庇う”闇ガイアのターンの方が安定する -- 2018-09-16 (日) 10:55:29
  • あんだけ執念深くめげずに追いかけてくるんだから不屈くれよぉぉぉぉ! -- 2018-09-16 (日) 23:33:18
    • 不屈無しで耐えてくる執念の方が怖いに決まってるんだよなあ -- 2018-11-20 (火) 08:27:04
  • GOでブエルと組ませたら防壁バカスカ張れるし攻撃集め過ぎてもお薬あるし安定感すごかった。ジャンヌにすれば防壁にカットも付いてレイチャも安心だったしこれは良い持久戦要員 -- 2018-09-17 (月) 07:30:42
    • 短い間隔で強度の高い防壁張れるし、殴り返すダメージも悪くない。カットと違ってDoTダメージも防げる。バランスタイプ的な安定感があると思う。 -- 2018-10-06 (土) 14:01:32
  • いろいろ言われてるが塔15階で大活躍でした 全員拘束食らった中反撃だけでスタンに持っててくれてマジ助かった -- 2018-10-05 (金) 19:52:48
  • 戦闘終盤でデバフ入りまくりとはいえ光つよカタスのレイチャカット無しで一発500に抑えてて草生えたwww -- 2018-10-12 (金) 23:17:57
  • 他にSSR姫使ってないけどこいつのおかげでよわ光とよわ闇にアビオソロできるようになった立派なディフェンス -- 2018-10-20 (土) 05:07:51
    • よわ闇じゃなくてよわ風の間違いでした、闇は戦力不足と相性最悪で手動でも勝てない -- 2018-10-20 (土) 05:10:43
  • 火力重視できない初心者ANT的にはむちゃくちゃ強いわこれ・・・ -- 2018-10-28 (日) 23:37:55
  • チケットで選べないのね。残念 -- 2018-11-14 (水) 15:29:53
    • スペシャルなのだと選べる -- 2018-11-14 (水) 15:33:00
    • 絶対欲しい。目玉150個集めよう。 -- 2018-11-14 (水) 17:07:41
    • 来年夏まで待つのもありやで -- 2018-11-15 (木) 14:05:10
  • 結構愛用してるんだけど今回のアラトロンでHPが20000超になって微妙に使い辛い。複合武器なんで外すと弱くなるしこのタフなHPを効率よく使いたいんだけど、アクセでブローチ付けるとかでいけるかな?アクセ解放のためにまた闇つよカタスやらなきゃと思うと胃が痛くなるけど。 -- 2018-11-18 (日) 08:35:18
  • 光よわカタス戦で2アビ効果中に全体バフ消し攻撃に対して、今まで応戦しなかったと思ったけど、いつの間にか応戦してる -- 2018-11-18 (日) 11:58:13
    • バフ消しは2つだから、累積バフの方が消えて、応戦が残ったんだと思う。防バフの他、攻撃に応じて追加されるバフもあるし。 -- 2018-11-18 (日) 23:06:33
      • 確認してみたけど、自己防バフ、SSRバステトの攻バフをかけてから応戦をかけておくと、3ターン目もきっちり応戦した。犠牲になるバフが自然にかかるし、応戦は残しやすいかな。 -- ? 2018-11-19 (月) 07:37:54
      • なるほど、エレボス入ってエレボスからかばって、そのあとおばさんかばうしてたから、防バフx2xかばう、応戦になって残ったのか。検証までしてくれてありがとう。 -- 2018-11-19 (月) 10:01:58
  • 最初はなんだこりゃ使いにくッ!と思ったが今や手放せない。光つよカタスの光柱連打を不屈無しで食らって何事も無かったような顔して殴り返すのはおばさんだけ! -- 2018-11-18 (日) 22:12:04
    • 防御バフマシマシで耐えた後に、平気な顔で失った分のHP回復するんだよね -- 2018-11-18 (日) 22:26:13
    • ハギトのHPトリガーも、敵のバフが消えていれば耐えてくれる。15FのデュスノミアーのHPトリガーも属性有利なしで受け切った。立派にディフェンダーだなあと思う。 -- 2018-12-09 (日) 00:27:34
  • やっぱHP増えてくるとアクセをブローチ染めにして注目集めた方が使いやすいね。減った分を防壁張りながら回復する形状をとっていかないと他キャラが頻繁に食らうような戦闘では全体回復役をいれてもジリ貧+あべこべになってしまう。光ツヨカタス戦のようにターゲットを絞れる戦闘にはすこぶる相性がいい。庇えない時間帯をいかにコントロールするかでまた印象が変わるかもしれないね。生贄にしやすいのも◎ -- 2018-11-20 (火) 03:14:00
    • ベリトorエレボスがいれば、併用で通常攻撃相当シャットアウトできるよ。ベリトの場合は撃ち漏らしもあるけれど。そしてこいつらなら防壁張る時に体力吸い上げても最悪不屈で耐えてくれる。 -- 2018-12-15 (土) 23:20:42
      • あーいや要はHP30000超過してきてるって話だ -- 2018-12-23 (日) 14:08:52
      • 納得。ブエル製薬でもしないと受け続けることはできなくなるね。闇は体力盛りやすいし。 -- 2018-12-29 (土) 21:16:04
  • これってHPが増えていったら恩恵が少なくなるよね。強化されねーかな -- 2018-11-28 (水) 15:54:30
    • 3万までは恩恵が受けられるぞ -- 2018-11-29 (木) 00:33:14
  • イラストめちゃ綺麗やから欲しいわ -- 2018-11-30 (金) 11:59:55
    • すまんのぉ、また来年にご理解してほしいのじゃ -- 2018-11-30 (金) 13:51:23
  • 応戦付与の仕様がイマイチ分からん。敵の攻撃がミスの場合でダメージ返したり返さなかったりするけどバグかな? -- 2018-12-02 (日) 08:54:49
    • 見間違いじゃない?応戦はダメージ発生でカウンター -- 2018-12-02 (日) 09:01:34
    • 相手の連続攻撃がミスの場合に自分に一発でも当たってれば、全部に応戦するっぽい -- 2018-12-02 (日) 16:41:56
      • 一発でも返すことない?たしかに連発は3回受けて3回中一回ミスってても全部返すね。上の人の言う通りか見間違えの可能性考えて普段から注意して見てみますね -- 2018-12-04 (火) 05:17:00
  • こんな季節になったけどアシストアビリティについて記述。かぼちゃ召喚と組み合わせるとえらい火力になるね。9連続被ダメージという意味で。ギルティエンヴィーもいい具合に仕事できますね。 -- 2018-12-15 (土) 11:53:45
    • わけわからん事だったんで消しました -- 2018-12-23 (日) 14:15:40
  • 結婚したいのか?俺以外のやつと・・・ -- 2018-12-17 (月) 19:09:12
  • レイドの仕様がかわったおかげで、強カタスでめちゃめちゃ輝くようになったな -- 2018-12-29 (土) 20:30:59
    • 光強カタで使える屈指のキャラになって嬉しい。どこパでも有能だし -- 2018-12-30 (日) 23:45:14
  • オバロのアルベドさんにそっくりな気がする -- 2019-01-02 (水) 23:39:42
  • 覚醒来ないだろうけど、来てくれたら嬉しいんだけど あの服からどれくらい面積が減るのかとかで -- 2019-01-03 (木) 00:03:21
    • 手ブラがいい(ボソ -- 2019-01-03 (木) 00:10:48
    • そこには大きくなったお腹と目に光がないガイアが!…闇の状態で覚醒とかやな予感しかしない -- 2019-01-03 (木) 00:27:47
      • だが母に○うプレイは見たくないか? -- 2019-01-03 (木) 00:32:23
  • エレボスとオシリスいれて鉄壁パにしてる -- 2019-01-03 (木) 00:34:33
  • まさかゴリラさんを超える性能だとは。寝室だけ見て放置していましたが、完凸して投入したら笑いが止まらなかった。光にも闇強カタを嬲り殺ししてくれるキャラがでてきてほしいのだが。 -- 2019-01-19 (土) 02:15:22
  • 此奴のお陰で光つよカタでもアビオート放置でOKになったお -- 2019-01-26 (土) 00:45:11
    • ちなみにどんな編成してて討伐時間どのくらいか聞いてもいいですか? -- 2019-02-03 (日) 09:23:30
      • 信玄闇ガイアセレネ覚スサオシリで約7~8分で終る -- 2019-02-05 (火) 23:10:33
      • ↑間違えた 英霊はアンドロだった -- 2019-02-05 (火) 23:15:35
  • 体にチョコ塗ったから舐めろって言われた・・ -- 2019-02-08 (金) 10:25:50
  • ホワイトデーボイス追加。ホワイトデーとはそのような日じゃったか… -- 2019-03-01 (金) 23:09:41
  • 1アピ性能は多分1回あたり防御+20%(最大で100%・ダメージ半減)、アシストは1回被弾につき特殊攻撃10%UPかな?あとバーストの光耐性がどの枠でどれくらいの強度かが気になる。今度光耐性調べようか。 -- 2019-03-04 (月) 21:41:46
    • バーストの対光カット値20%(5T)でした。プルートのブロックバフと相互上書き確認しましたので。 -- 木主? 2019-03-04 (月) 22:33:12
  • 限定も対象となって困っている。アヌビス持っているから他属性に比べ優先して取って良いんだが、風タワー考えると火ソルも取りたいところ。困った。 -- 2019-03-25 (月) 22:59:10
  • 限定ありのミラチケで話題になっていなくて悲しみ。 -- 2019-03-26 (火) 13:29:06
  • ワイは浴衣龍王とこれと水着メタで悩み中やわ -- 2019-03-26 (火) 14:22:47
    • 完全にTNKに従って生きてて笑うわ。なんで分かるかって?ワイもその3択で迷ってるからや。 -- 2019-03-29 (金) 17:43:56
      • お仲間かよ ちなみにワイは悩んだ結果これにした -- 2019-03-31 (日) 14:54:11
      • ブラザーがいっぱいでワロタw 性能的には火のヒーラーいないから水着ソル取らなきゃならんのだけど、火メタ闇ガイア雷アプロがおれを呼んでいる -- 2019-04-01 (月) 12:56:07
  • 限定のミカ、サタン、ネフ、メタ、キュー、ガイアだけいないからガイアかキューで悩み中 -- 2019-03-27 (水) 19:51:23
  • TNKに従うと闇ガイアなんだが… -- 2019-03-29 (金) 15:49:58
    • SDの水着は 下着にしか見えない と伝えておこうか。 -- 2019-03-29 (金) 17:46:54
  • ミラチケでゲット! -- 2019-03-29 (金) 22:21:48
    • 同じくゲットです、ずっと欲しかったから嬉しい!ミラチケ万歳です -- 2019-03-30 (土) 07:55:09
  • エアプなんでアビやアシストの説明見ても『すぐに落ちるんじゃね?』とか思えてならない。いまいち闇ガイアの強さがわからないんだけど、教えて偉い人 -- 2019-03-30 (土) 00:54:08
    • 基本は1アビを切らさず使い、隙あらば庇って被弾して特殊攻撃UPを累積しつつ反撃する。光つよカタスやハギトの極悪ランタゲに関しては自身のバースト効果+他人のダメカ(例えば最近追加されたイズンとか)も併用して被害を極力抑えて反撃で仕返す。自分が落ちそうになったら3アビで味方からHP吸収しつつ防壁展開。HPが減る機会が多いのでギルティエンヴィーとかのプライド武器があればさらに性能が生かせる。 -- 2019-03-30 (土) 08:10:55
    • そこそこ固いのでしぶといが、HPで耐えて周囲から吸収する事でなかったことにするタイプ。応戦効果で足は速い方なのとバースト効果が5Tなのでタイミングは合わせやすい。ただ装備編成によって運用が若干かわる。幻斧編成だとHP25000↑軽く超えるんでHPで耐えて減った分を周りから吸収(周囲防壁)で回復する。HP20000くらいだと剣ジャンヌのリジェネ+オシリス程度でも運用可能。HPが多すぎると防壁分を超過するため補佐でアンドロ回復がほしくなる。幻槌編成にしてHPを15000~17000クラスに抑えると吸収量は若干減るが3T毎に使う事がたやすくなりアビオはしやすくなる。アクセでブローチ解放すると狙われやすくもなり単発攻撃の多い敵(ハギトや光ツヨ)に対してアドバンテージを得やすい。全体攻撃系には弱い。 -- 2019-03-30 (土) 16:56:30
    • セイントブレスジャンヌと組ませると強光カタスじゃまず落ちない。応戦持ってるのでアクセはティアラでよく、被弾と連撃でバーストゲージがたまるのが早い。 -- 2019-03-30 (土) 17:24:26
    • 切れ目ない光耐性に防バフと任意回復ついてるから2アビがんがん使ってもやられにくい。フルとかで防壁貼ったらダメージ0で応戦できないとかありがち。体力高めにあれば風つよの通常連撃とかかばわせてもなんとかなる。ハギトトリガーをかばうならさすがにバフデバフが大事。 -- 2019-03-31 (日) 16:08:43
    • 闇はイベ武器の関係でHP盛りやすいおかげで3アビ使うと一気に7000ぐらい回復するし迎撃のおかげでバーストの溜まりも早いので1アビと合わせて光相手ならまず落ちないってぐらいには硬いよ それこそコピペやプルートあたりと一緒に使うとハギトのトリガーすら耐える -- 2019-03-31 (日) 21:11:20
    • 攻撃もチェルノボーグを超えるぐらい期待できる。よほどの超ランタゲ喰らわないと倒れないしすぐバーストゲージ溜まるし -- 2019-04-01 (月) 04:43:36
    • こいつは落ちないけど周りが落ちやすい。防壁少ないし持続短いしアビオ相性悪い -- 2019-04-02 (火) 17:51:12
  • 皆に続いて闇ガイアお迎えしたぜ~!!! エレボスいるのにw -- 2019-04-02 (火) 17:43:41
    • セットで使ってカチカチにしてるぞ -- 2019-04-04 (木) 21:25:07
      • スケベイス・ゴリラ持ってるけど水着ゴリラとのコンビは相性良いのか・・・ミラチケ、水着ソルたん欲しいんだが・・・迷う -- 2019-05-22 (水) 16:32:46
  • 上の方にアンドロ闇ガイアセレネースサノオオシリスで光つよカタスアビオで7~8分とかいうのがあるけど、本当に可能なのか?単純計算で1分間に2000万以上のダメージを、ストリークで稼ぎにくいアビオでしかもデバフも全然足りてないのに。(救援次第で)ってオチ?闇ガイアが強いのには同意だけど。 -- 2019-04-06 (土) 15:16:16
    • よわ光の勘違いだろうなってスルーしてたけど・・スルーしてあげなよ。ちなみに長期戦アビオにガイア連れてくと割と悲惨な事になるよ。 -- 2019-04-06 (土) 15:24:20
      • 強いけどアビオには向かないよね。パーティに一番被害をもたらすのが闇ガイアの3アビだったりして。3ターンごとに全員HP-10%はきつい。 -- 2019-04-06 (土) 17:11:01
  • ゴリラ超えるとコメみて試したけど今だとタナトスでゴリラがスーパーゴリラになってるからやっぱゴリラを超えるにはゴリラじゃないと無理だな -- 2019-04-08 (月) 15:32:35
  • ディア叔父でタナトス+アザゼルでやるとdotのせいでゴリラ化がヤバい -- 2019-04-17 (水) 12:21:02
  • この子の防壁って自分にも張られるの?アビリティ考察のとこでは吸収された味方に張るってなってるけど、ちょい上のコメントには「防壁貼ったらダメージ0で応戦できない」って書かれてるから自分も含めて味方全員にかかるのかな? -- 2019-04-25 (木) 12:47:41
    • 自分にはかけない。応戦云々は自身以外からの効果によるものの話 -- 2019-04-25 (木) 13:16:52
  • 周回に疲れて稼ぎ周回に闇ガイアいれてるが、コラプションウェディング可愛すぎてみる度に癒される -- 2019-05-13 (月) 01:34:38
  • もしかして悪魔セットつけたら毎ターン攻撃UP確定? -- 2019-05-13 (月) 01:42:47
    • 10T先を考えたらティアラかブローチのほうがよくない? -- 2019-05-13 (月) 19:53:19
  • 雑感で攻撃力上げる装備つけようって書いてあるけどひたすらに防御アップもしくはHPアップのアクセつけた方がいいと思う庇う主体でPTが受けるダメージの半分近くを引き受けることになるんだからどれだけ硬くするかのほうがよっぽど重要 -- 2019-05-19 (日) 17:01:46
    • この手の雑感はスペック見て、軽く使ってor使ってすらなくて、適当にそれっぽい事書いてるだけの事が多いんだよ。実際使ったら違くね?って内容でもよほどでない限り書いてくれた人への敬意上、安易に書き換えるなってルールがあるし。カウンター主体って認識だとしても1ダメ以上が発動条件、落ちたら意味ないのだから防御優先でいいと思うよ。 -- 2019-05-22 (水) 15:49:50
  • 再ピックアップ、キターーー!! -- 2019-06-20 (木) 12:16:30
    • ミラチケで取ろうかすげー悩んでたから、嬉しいわ。なお・・・ -- 2019-06-20 (木) 12:28:52
      • おま俺、虹演出からの・・・眼一個とネクロジョーカー1凸出来たけどさぁ・・・ -- 2019-06-20 (木) 20:30:49
  • 欲しいけど無課金だから無理だ。クヤシイ -- 2019-06-21 (金) 03:55:27
  • 3周年ミラチケでお迎えしたANTに隙はなかった -- 2019-06-22 (土) 08:51:07
    • 同じくです。PU来て、やはり自分の選択は正しかったなと思っている所です。コインで引くとか無理 -- 2019-06-22 (土) 08:56:17
    • 単体は迎撃、全体は防壁、ターン経過で超人化 総合火力ならタナトス超え -- 2019-07-23 (火) 18:48:18
  • プライド編成で低HP維持するのに便利になりそう -- 2020-03-26 (木) 13:25:06
  • 迎撃じゃないからロボの攻撃に耐えられない悲しみ。 -- 2020-04-13 (月) 04:15:46
    • ロボ後半の単発攻撃は特殊スキルだから迎撃機能しなくなるけどね。前半は迎撃強いけど -- 2020-04-13 (月) 04:23:06
      • 後半特殊単発いたすぎてガイアも耐えられんな -- 2020-04-19 (日) 14:02:16
    • 調整で光属性耐性から有利属性耐性に変わればワンチャンあるかも -- 2020-05-30 (土) 11:55:20
      • 壁の耐久よりもHp消費多いってデメリットもどうにかなるのかな -- 2020-05-31 (日) 10:14:15
  • さて限定最弱ともいえるこれがどんな強化をされるのか・・・ -- 2020-06-24 (水) 14:39:36
    • 今更だけどこれ応戦といい、消費HPの件といい、かなり低戦力向けの調整なんだな。何とか上でも使えるようになってほしいものだが。何か間違えて3アビ3/3になったりしないかな -- 2020-06-24 (水) 15:17:46
  • 寝室は最高。シーン2の全裸で攻めてるのが最高にいい。性能?知らんな -- 2020-06-24 (水) 15:20:45
  • 1/3で防壁累積できるようになってほしい -- 2020-06-24 (水) 15:40:09
  • 3アビ2,000しか回復しないんだけど、これってアセ積めば強いの?銃編成だと弱体化なんだけど?あ、防壁は2000でした -- 2020-06-30 (火) 17:48:33
    • これ全体に防壁でもよくないか? -- 2020-06-30 (火) 17:51:47
  • 使いやすくはなったけどこれを今更組み込むにはつらい性能・・・ -- 2020-06-30 (火) 22:29:43
  • 3アビでHP減らせなくなったのは個人的につらい -- 2020-06-30 (火) 22:44:55
  • アイテと猫忍耐編成に組み込もうとしたけど本人防壁無いからダメじゃん、って思ったが、よくよく考えるとHP回復するから問題ないのか -- 2020-06-30 (火) 22:48:44
  • アトラースやってる人に聞きたいんだけど、アイテール猫編成にこれで40%までは耐えれる? -- 2020-06-30 (火) 23:24:27
  • 微妙すぎる調整だわ -- 2020-07-01 (水) 12:37:26
  • 3アビのHP吸収無くなったのはうれしいけど、バーストは表記を統一しただけか。 -- 2020-07-01 (水) 19:51:42
  • 3アビ:アセ中+片面アラトロン、アクセ無で回復3000に防壁2000の2T バースト:光・幻耐性5T 以前は4庇うで減ったHPを3アビで一気に1万ほど回復できたが不可能になった。  -- 2020-07-01 (水) 20:09:17
    • 前は3Tかばう で 減ったHPを3アビで一気に回復できたが即復帰ができなくなった。 光強カタのバーストや通常連撃受けるのに便利だったのに。 -- 2020-07-01 (水) 20:20:14
    • すいません この木 消してください -- 2020-07-01 (水) 20:20:58
  • 3アビ:アセ中+片面アラトロン、アクセ無で回復3000に防壁2000の2T バースト:光・幻耐性5T  -- 2020-07-01 (水) 20:10:04
  • 前は3Tかばう で 減ったHPを3アビで一気に回復できたが即復帰ができなくなった。 光強カタのバーストや通常連撃受けるのに便利だったのに。 -- 2020-07-01 (水) 20:20:33
  • 3アビ実質ナーフなの馬鹿だろ -- 2020-07-04 (土) 20:57:27
    • ナーフじゃないはずなのに実質ナーフって、ほんとつらい -- 2020-07-05 (日) 22:31:45
    • どこまで酷くなったのか確かめたけどコレ使えないわ…修正前ならアトラースで終盤辺りまで生き残れてたけどコレじゃ無理 -- 2020-07-10 (金) 13:32:19
  • 雑にアビオで使えるようになった 前までは壁として採用してもあっという間に溶けてたし まあエレボスでいいんですけどね -- 2020-07-09 (木) 01:36:52
  • やっぱり闇ガイアのバースト演出かわいいよな。見るたびに幸せになれる不思議。 -- 2020-07-09 (木) 12:00:47
    • わかりみが深い。 -- 2020-07-12 (日) 00:46:13
  • 今更引いてエピソード見たけどなんでエピソードなのにレイドイベントみたいなことしてるんだ・・・? -- 2020-07-12 (日) 01:04:18
  • 前よりは厳しくなったが、ハギト耐久にはやはり便利かな・・庇うのお陰で連続入れなくても -- 2020-10-09 (金) 08:23:18
  • ハギトのアビオに起用してる、下のお供も応戦ならダメージ受けるようだしハデスと組むのがプルートだと最初の3ターン待つのが面倒 -- 2020-11-11 (水) 18:52:05
  • タンク役が自己超回復できなくなってどうする。元に戻して -- 2020-11-30 (月) 11:33:54
  • まさかハギト+にぶっ刺さるとはね。元に戻さないで -- 2020-12-14 (月) 16:44:14
    • スペックだけ見るとそこまで相性いいように思えないんだけど、どんな感じで刺さるの? -- 2020-12-14 (月) 16:53:08
      • 開幕3ターン目の特殊行動を受け止めてくれるのと、お供倒した後のバフ消し攻撃を受け止めてくれるしバフ消しが防御の累積に吸われるのと通常エネバ全部受け止めてくれる所。あと防壁かなー。カイザー四枚ある人やレイドで人集まる人だとそんな刺さらないかも -- 2020-12-15 (火) 17:58:29
  • 雑にPTのHPを守り続け、連続攻撃事故を減らす有能 -- 2021-01-09 (土) 12:24:29
  • 復刻で引けたけどエピソードホラーでわろた。スキル構成は完成度高い。かっちかちにしたい -- 2021-03-01 (月) 12:05:06
  • さすがにこの衣装は変態すぎんか? -- 2021-04-10 (土) 11:58:29
    • へっへっへ・・・だから良いンじゃあねぇか(村人A感 -- 2021-04-10 (土) 12:23:59
  • 花嫁ガイア別Ver!???? -- 2021-05-31 (月) 21:28:09
  • 新しい方の紹介で『以前は水着』って明言されてて、改めてこっち見てみたら確かにドレスと見まごうわな -- 2021-05-31 (月) 21:34:33
    • この年はまだJBやってなかったから強引に水着枠にしてたけど、それを念押しする為に21年JB選んだ感すら。そんなに病み嫁キャラにしたいかと…。 -- 2021-05-31 (月) 21:38:42
    • また復刻してるー。今年だけで述べ何人のガイア復刻&ピックアップしてんねんて。 -- 2021-07-12 (月) 21:02:41
  • やっと引けたぜ。よし、結婚だ -- 2021-07-16 (金) 00:10:43
  • 寝室なのにBGMが急に止まったりホラーっぽくなったり、行為中なのに逆境に打ち勝つみたいなアツい曲になってるのほんと草 -- 2021-08-07 (土) 09:01:29
    • どういうことだってばよ… -- 2023-08-01 (火) 15:21:20
  • 季節チケットで引けた。バレンタインでメイド服かスーツ姿になってくれないか。 -- 2023-01-17 (火) 07:26:14

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-08-01 (火) 15:21:21 (262d)