#author("2018-01-19T17:00:20+09:00","","")
[[[神楽巫女]ニケ]]

-護符7枚ためるなんて無理ゲーだと思うんだが。ニケの方はでなかったからためせないわ。 --  &new{2018-01-01 (月) 00:38:42};
--お知らせにあるけど1アビは5Tになって最速で11T目だから相手が限られるね --  &new{2018-01-01 (月) 00:40:51};
---GO用かね。HEが俺好みだからほしいけど課金しすぎて出なかったからもう無理ぽ。 --  &new{2018-01-01 (月) 00:42:35};
--1アビ+にしないとそこはわからん 短縮か枚数アップかどっちか入るかもしれん --  &new{2018-01-01 (月) 00:41:23};
---もうお知らせに+でどうなるか書いてあるよ。ターン短縮6→5 --  &new{2018-01-01 (月) 00:44:03};
---お知らせに強化後の変化も乗ってます。ターン数が5Tになる。上記の最速11Tは+後での話 --  &new{2018-01-01 (月) 00:44:31};
---ってお知らせでネタバレするようになったか ほぼ加速なしで2or3回目のフルバ用になるのか 即座だから誰か落ちてても足並みは問題ないけど --  &new{2018-01-01 (月) 00:45:51};
--GOや高難易度降臨での長期戦向けかな。少なくてもレイドやユニイベ、タワーみたいな一戦型のイベントでは3アビは恐らく発動は無理な感じ --  &new{2018-01-01 (月) 00:46:42};
--なぜ6枚にしなかった・・・ --  &new{2018-01-01 (月) 01:08:22};
-2アビが累積攻撃アップ(大)らしいから普段は3アビ捨ててこっちメインになるんかな --  &new{2018-01-01 (月) 00:46:12};
--まぁ3アビは捨てた方がいいだろ。2アビで火力上げた方が強いと思われ。 --  &new{2018-01-01 (月) 00:51:43};
--後は倍率がいくつなのかだが コスト要求されるのならサンスプレッドよりは強いんだろうな? --  &new{2018-01-01 (月) 00:54:41};
---CT2Tになるしどうなのかね。10%が3%5%と比べて大です!って感覚だったりしてな --  &new{2018-01-01 (月) 00:56:56};
---3アビ使い物にならんし、2アビで20%くらいないとさすがにカスすぎるだろう。 --  &new{2018-01-01 (月) 01:07:59};
---レベル上げながら使ってみてるけど20%はありそうかなこれ --  &new{2018-01-01 (月) 01:32:47};
--1アビが護符4枚とかになってくれたら3アビ狙いもできたんだろうけどね --  &new{2018-01-01 (月) 00:56:47};
---闇テラスや雷アプロみたいな文句なしで使えるキャラを出しすぎたからニケはちょっと長期戦向けでピーキーなタイプにしてみたのか --  &new{2018-01-01 (月) 01:02:52};
-倍率によってはアトゥムちゃんについに光が当てられそうなんだが --  &new{2018-01-01 (月) 00:57:34};
-連続フルバとか凄いロマン砲やん!……でもそんなに火力必要な場面あるか? --  &new{2018-01-01 (月) 00:57:55};
--まあロマンくらいで納まるのがいいと思うんだ(アプロ見ながら) --  &new{2018-01-01 (月) 00:59:05};
-アプロは優秀だけどニケはなぁ・・ --  &new{2018-01-01 (月) 01:14:05};
--か、可愛さでは圧勝だるぉぉ!? --  &new{2018-01-01 (月) 01:20:11};
-符力供給と組み合わせてって書いてるけど援力符陣使ってたら組み合わせなんて無理なんじゃが --  &new{2018-01-01 (月) 01:17:13};
--3アビ使う時でもそのままだと2枚余るから使っとけってことじゃろ --  &new{2018-01-01 (月) 01:19:05};
-アクセ5層が話に上がらんが使えないの? --  &new{2018-01-01 (月) 01:22:05};
--援力符陣が+で2ターンになるからそれ毎に使ってたら護符がたまらないからね、狙って3アビ目指さないとって感じだから長期戦なら選択肢に入るかな --  &new{2018-01-01 (月) 01:25:00};
---限られた場でも良いから活躍できるキャラであって欲しい。他ゲーの話で悪いが、本家の戌の二の舞は勘弁して欲しい --  &new{2018-01-01 (月) 01:30:14};
--現状のどこ光パで5層アンドロ(闇以外)のレイチャ喰らうような火力不足の人なら2連フルバは使えるだろうけどねぇ。まぁ長期戦用のロマン砲やね。めちゃくちゃ可愛いから俺は使うが --  &new{2018-01-01 (月) 01:28:08};
-まだ3時間あるからレベル上げ頑張るか。 --  &new{2018-01-01 (月) 01:24:23};
-勝利の舞が視覚的にうるさいwww --  &new{2018-01-01 (月) 01:25:30};
-アプロを引かせないための外れ用SSRだな。またニケるとかネタにされてしまう… --  &new{2018-01-01 (月) 01:26:22};
--石6000使うけどアプロでないじゃん?福袋大買うじゃん?また石6000使うけどアプロでないじゃん?あきらめて属性SSR確定で光選ぶじゃん?ニケるじゃん?ニケいい加減にしろ --  &new{2018-01-01 (月) 01:30:53};
-なんか声に違和感が・・・(魔力覚醒なんかと比べ中 --  &new{2018-01-01 (月) 01:31:43};
-え…?せっかく久々のSSRなのにゴミなん…?なんなんだよこの糞ブス消えろやタンカスが。限定ではずれってなんなんだよ本当にクソゲーだなおい --  &new{2018-01-01 (月) 01:38:22};
--どうやったらこんな風に育つんだろうな。新年早々ゴミ見ちゃったわ --  &new{2018-01-01 (月) 01:44:38};
---今後のために一回だけ言うスルーしなさい --  &new{2018-01-01 (月) 01:46:19};
-ジェフティ、アトゥムと組み合わせて加速・・・するぐらいなら2アビ連打する方がいいのか。3アビ使ってフルバ2連打とかするなら、林使いたくなるが・・・そんな硬い敵おらんな。 --  &new{2018-01-01 (月) 01:40:24};
-しかし見事に外れだな…アプロ狙いをぬか喜びさせるための神姫って感じw --  &new{2018-01-01 (月) 01:49:39};
-1アビが3ターンくらいで打てるとかならまだしも、ちょっと足遅すぎるなぁ --  &new{2018-01-01 (月) 01:50:30};
-ん~活用方法を考えてたけど、どこでも光パの人がGOとかで使うくらい? --  &new{2018-01-01 (月) 01:51:09};
-あれ弱くね?と思ってコメント見にきたが案の定か…石回収してお役ごめんだな --  &new{2018-01-01 (月) 01:53:34};
-上にある2アビ20%説が正解なら最大アサルト+120% 15%なら+90% 25%なら+150%  全体攻バフで現最強はナンナルの40%と覚スヴァの最大40% どのみち最強全体攻バフになるが… --  &new{2018-01-01 (月) 01:53:34};
--ホントにそうなって欲しい。悪い方の低確率だけは引き当てるのは普通に爆死するよりショックがでかい。 --  &new{2018-01-01 (月) 02:02:07};
--多分20%で合ってる。強いと思う。問題は編成どうすんのってところだが --  &new{2018-01-01 (月) 02:04:32};
---狙撃モル+ソル+アルテミス+ツクヨミってしとけば誰でも入れる枠はあるから好みで入れられはすると思う。 --  &new{2018-01-01 (月) 02:06:08};
---ジャンヌ教徒が死ぬのでNG --  &new{2018-01-01 (月) 02:09:36};
-来てくれてありがとう。でもうちの雑魚光PTじゃ君を活かせることは無いかな・・・ --  &new{2018-01-01 (月) 01:54:18};
-ツクヨミみたいにニケだけは常設で良かったんじゃないのかなぁ、そしたらアプロだけ狙って撤退出来たし(デルとは言っていない --  &new{2018-01-01 (月) 01:55:40};
-もう完璧な光パーティーが完成してる人が極々一部のミッションで使えなくもないかもしれないくらいかな? --  &new{2018-01-01 (月) 01:55:41};
-あーあこっちが来ちゃったよ…アプロが欲しかったなぁ… --  &new{2018-01-01 (月) 01:56:47};
-なんか防御アップすげえな --  &new{2018-01-01 (月) 01:59:14};
-これ札7枚ないと2アビキャラになっちゃうの?普通のSSRなら札なしの効果+札あり効果の形になるもんだろうに。 --  &new{2018-01-01 (月) 02:03:12};
--1200くらいでいいから回復入れて欲しかった。 --  &new{2018-01-01 (月) 02:04:24};
--アプロが人権だからこっちは弱くなったんでしょ運営も正月は稼ぎ時だから当たりはひとつしか用意しないよ --  &new{2018-01-01 (月) 02:04:53};
---去年の正月はどっちも強キャラ(当時は人権クラス)だったのになぁ --  &new{2018-01-01 (月) 02:06:45};
---去年ほど運営に余裕がないんじゃないか?ニケは出やすくアプロは出にくくすれば、ニケ引けたんだしアプロも引ける!で課金してくれるかもしれないじゃん --  &new{2018-01-01 (月) 02:10:01};
---正直アプロも人権ってほどではない。攻撃力だけで全部片付けられる重課金なら強いんだけどね。雷は耐久特化のヒーラーが足りないわ --  &new{2018-01-01 (月) 02:30:14};
-ん?またニケいらない子なの?運営ニケ嫌いでしょ --  &new{2018-01-01 (月) 02:08:50};
--全くいらない。他のSSR揃ってたら間違いなく2軍落ち --  &new{2018-01-01 (月) 02:10:52};
--現時点のコメなんぞ全くあてにならんぞ。バイトか煽り屋かどっちかしかいない --  &new{2018-01-01 (月) 02:12:13};
--好きなキャラだから手のひら返しさせてくれる性能になってくれないと困る --  &new{2018-01-01 (月) 02:24:40};
-なんか勝利後のSDがうるせえなw --  &new{2018-01-01 (月) 02:09:15};
-3アビこれさぁ。札1枚につきゲージ15アップで全消費にしろよ。10でもいいけどさ。7枚はバカだろ。 --  &new{2018-01-01 (月) 02:10:21};
-これ修正なきゃどうしようもないだろ?運用方法が全くわからん --  &new{2018-01-01 (月) 02:13:23};
-まぁ性能も大事だけどニケもアプロもよい胸部装甲しておるからな、行かざるをえない。 --  &new{2018-01-01 (月) 02:14:04};
-バースト時に3枚付与とかでもいいなぁ、とりあえず11ターンはないわ --  &new{2018-01-01 (月) 02:14:24};
-2アビは優秀かもしれないが1アビとセットだから実質アビ1つしかなくなってしまう。さすがに3つ使えるほかと比べると厳しい --  &new{2018-01-01 (月) 02:16:18};
--せめて1アビがそれなりの倍率と減衰あればね。1.5倍程度っぽいからオマケもいいところ --  &new{2018-01-01 (月) 02:19:27};
-3アビ6枚ならまだ何とかって感じだなGOなら2連フルバでまだ使い道はありそう --  &new{2018-01-01 (月) 02:22:31};
--5層のラストに微妙に火力足りてないANTが2ターン連続フルバを狙ってレイジングを割る運用もできなくはないが・・・ --  &new{2018-01-01 (月) 02:42:15};
-言うほど弱いかなぁ。平常時は全体バフ、五層ボスは護符調整してフルバ二回ぶっぱのスイッチタイプで十分貢献してくれると思ったんだけどなー。のんびり育成しながらウキウキなのはオレだけか。せめてお迎えできた奴とくらい喜びを分かち合いたいと思ったのに…… --  &new{2018-01-01 (月) 02:23:15};
--仲間が居たか・・・正直、お空でも同じ様な目にあったから、新年早々激凹み中・・・ --  &new{2018-01-01 (月) 02:28:02};
--他キャラ見れば実装直後のキャラコメ欄にどういうのが集うかわかるだろ。無知さらした例も少なくないしな --  &new{2018-01-01 (月) 02:29:26};
--長期戦設計キャラって大体、良さが最初は分かりにくい印象がある。俺も今微妙な気がしてるけど、GOで貯めておいてボスのレイジング一気に割るっても良さそうな気がしてる。アビオとは相性最悪だけど --  &new{2018-01-01 (月) 02:31:12};
---そもそも神姫に長期戦キャラいらなくない…? --  &new{2018-01-01 (月) 02:34:58};
---まあどこでも光パでGO15ターンミッションは達成し易くなるかもしれないし、アクセ5層でチャージ前速攻もやり易くなるかもしれない。今まででも普通に出来てた人は要らんかもだが --  &new{2018-01-01 (月) 02:40:56};
---正直自分で言ってても微妙感はあるんだ。せめて育てて試してみるまでは結論くらいは待とうかなと・・・ -- [[枝]] &new{2018-01-01 (月) 02:48:33};
-バランスっていうかお前トリッキーだろ! --  &new{2018-01-01 (月) 02:23:43};
--せめて2アビに500くらいでも回復つけてくれればニケらしかったんだけどなw --  &new{2018-01-01 (月) 02:28:45};
-ジェフティとアトゥムでサンドイッチすれば3アビを最大限活用できるってことかね・・・?なんにしてもピーキーだな・・・ --  &new{2018-01-01 (月) 02:28:53};
--前提条件がキツすぎるよ…極一部のスーパーご理解マンしかつかえないんじゃ意味ない --  &new{2018-01-01 (月) 02:30:39};
---アルテミスいないしソルは必要ない場所多いからそれで遊んでみるかなぁ。まあ結局デバフの問題よね --  &new{2018-01-01 (月) 02:33:26};
-運営早く修正しろ。正月だからって休んでじゃねえぞコラ? --  &new{2018-01-01 (月) 02:29:16};
-これもしかして、林フルバを2連撃出来るんじゃね!?って思い立って準備にかかる時間と光では英霊なしでデバフを決めるのが難しい事実を思い出した --  &new{2018-01-01 (月) 02:33:35};
--そもそも林自身のCTどうするのさ --  &new{2018-01-01 (月) 02:45:52};
--林アーサー、光ツクヨミ、月下アルテミス、神楽ニケ、配布予定の光アマテラスで一応防デバフ入れながら林フルバ2連撃は可能だな。ある意味ロマン砲 --  &new{2018-01-01 (月) 03:00:44};
-1と3アビに修正入ってようやくそれなりくらいかな?今のままじゃどうしようもない --  &new{2018-01-01 (月) 02:36:56};
-闇カタスの時短になるんじゃないかと密かに期待している --  &new{2018-01-01 (月) 02:38:28};
--バフ消しとか最悪の相手では。ソロならいいけど --  &new{2018-01-01 (月) 02:41:26};
---マジでこいつなんのために生まれてきたんだよwwww --  &new{2018-01-01 (月) 02:43:59};
--しまった、バフ消しを失念していた。。。 --  &new{2018-01-01 (月) 02:42:35};
-ほんともう一声、もう一声だけでいいんや。こう・・・ね・・・w --  &new{2018-01-01 (月) 02:41:07};
-GOと5層に限定すれば必須クラスに使えるんじゃない?通常時はメンツがSSR埋まらないならバッファーとして一応はいるかな程度だろうけど --  &new{2018-01-01 (月) 02:43:51};
-なんかここのコメ見て引いて損した気分になった。こんなんなら全部Rのがまだましだったわ… --  &new{2018-01-01 (月) 02:46:49};
--うん・・・正月らしくおみくじで言えば『いつもの爆死』→小凶や中凶、『アプロ』→大吉、『ニケ』→大凶。精神的ダメージはこんな感じ --  &new{2018-01-01 (月) 02:49:49};
---まさにそれ!!…無駄とは思うが修正要望だしてみるかぁ… --  &new{2018-01-01 (月) 02:59:32};
-強いとか弱いとかどうでもいいだ、オレは勝利の女神ニケちゃんが欲しいんだ(爆死) --  &new{2018-01-01 (月) 02:54:32};
-引けてないから分からんけど見る限りはちょっと使いにくそうよね。2アビの累積がどの程度か。 --  &new{2018-01-01 (月) 02:57:32};
-エアプロ勢は凄いんだね。 --  &new{2018-01-01 (月) 02:58:19};
--みんな全キャラ持っててどこでも短期戦で速攻クリア余裕なんだぜ。すごいよな --  &new{2018-01-01 (月) 03:00:26};
---俺みたいな雑魚がタワー200位以内に入れたから、コメ欄エアプばっかりなんだなって --  &new{2018-01-01 (月) 03:03:00};
--目玉効果の3アビ発動までに11ターンかかるのがほとんどの場面で約立たないのが評価下げてると思う。もう少し足早かったら全然違ったと思う --  &new{2018-01-01 (月) 03:02:27};
---ちょっといじると一気に化け物になるねこれ。わざと抑えたんだろうなぁ --  &new{2018-01-01 (月) 03:09:40};
---大外れなんてことは全然ないんだけどあと一歩足りない感がどうしてもあるんだよねぇ・・・ --  &new{2018-01-01 (月) 03:10:57};
---運営『こっちを弱くすればアプロがより輝いて見える。よし、新年の集金戦略はこれで行こう!』ダブるのが怖すぎて逆に課金するの怖くなったわ --  &new{2018-01-01 (月) 03:15:50};
-1アビがターン短縮じゃなくて4枚追加だったら6T目以降連続バーストできるから最高だったんだけどなぁ --  &new{2018-01-01 (月) 02:58:19};
--攻バフも掛けれるから普通に強くなるな --  &new{2018-01-01 (月) 03:06:02};
-他の同時実装キャラはメインスキルを元に良い方向に変わってるのニケは…2・3アビの両方使えれば評価も変わるのに --  &new{2018-01-01 (月) 03:00:36};
-普段は攻バフ20%を累積させるのがメインになりそう。長期戦なら3アビが切り札になりそうだけども --  &new{2018-01-01 (月) 03:04:36};
-3アビを札6枚にしてくれたら強キャラだったかもしれないが、強すぎる気もしないでもない --  &new{2018-01-01 (月) 03:04:37};
--爆死したエアプだけどスペック見てるととりあえず思うのは何で3アビのリキャスト早いのに、護符枚数のチャージの方が遅いんだって言う。3アビは護符消耗3にしてかわりにリキャスト10T~15T(セルフ即バースト可能組の2倍前後)にすれば開幕即フルバの速攻orコツコツ硬くして凌ぎつつ満を持してのフルバ2連(1回目は素殴り溜め、2回目はアビコンボ)とかで運用的にも面白くなったのではないかなと。何でこんな調整にしたんだ。 --  &new{2018-01-01 (月) 03:19:27};
--アプロのあて馬にして、アプロ引く為の課金を誘発する為・・・・ --  &new{2018-01-01 (月) 03:21:40};
-上でも言われてるけど実質アビ2個しかないのが使い辛さに拍車をかけてると思う。札ありなら現状の効果で、足りなくても別の効果が出るとかならまだ…ニケだし回復とか --  &new{2018-01-01 (月) 03:13:05};
-3アビは2アビの累積に応じてバーストゲージ解放とかでもよかったのに --  &new{2018-01-01 (月) 03:13:35};
-足りない札に応じて効果が減るとかならまだいいけど、使えないはありえないわ… --  &new{2018-01-01 (月) 03:14:34};
-GO連れて行ったがフルバ2連でボス消し飛ばせるのは良い。他の光キャラの兼ね合いもあるから弄るとしたら1アビの倍率くらいかなぁ… --  &new{2018-01-01 (月) 03:17:42};
--新年早々、擁護コメお疲れ様です。テクロス社員さん --  &new{2018-01-01 (月) 03:20:39};
---そんなに腐すもんじゃない。自分は火力間に合ってるけど足らん人にとってはGOやら5層でフルバ2連はそれなりに意味があると思うぞ。 --  &new{2018-01-01 (月) 03:23:58};
---逆にこのゲームでそこまで性能重視する意味が分からん。限定キャラで必須級だされても困るんだが。 --  &new{2018-01-01 (月) 03:25:27};
---その限定キャラのアプロさんはまさに必須級の扱いをうけてるんですが。 --  &new{2018-01-01 (月) 03:28:24};
---必須ってソルクラスだと思うんだが…… --  &new{2018-01-01 (月) 03:32:28};
--信玄と合わせるのは正直やってみたい。そんなんしなくて勝てるとか言い出したらどのキャラも一緒だし --  &new{2018-01-01 (月) 03:35:29};
-皆で要望出してゴネればラファエルみたいに若干の微修正はあるかもしれない・・・せめて護符を闇カタスに消されないような仕様にしてくれんとなぁ --  &new{2018-01-01 (月) 03:21:47};
--護符が消えなくするって要望は恐らく通らない、通したら『じゃあ矢束も消えないようにしてくれ!』って騒がれる可能性がでかい --  &new{2018-01-01 (月) 03:24:07};
-そもそも課金者が行くようなとこでしか使えないのに課金者はこいつより強い神姫揃ってるからいらないという矛盾が発生してる --  &new{2018-01-01 (月) 03:27:47};
-所々社員の擁護コメがあるの本当に草 --  &new{2018-01-01 (月) 03:28:26};
--このコメはさすがに気持ち悪い。 --  &new{2018-01-01 (月) 03:33:34};
---そうか?社員じゃないなら運営のやることは何でも正しいと思ってる信者とか? --  &new{2018-01-01 (月) 03:36:30};
---正しいとかじゃなくて、いろんなキャラ使ってみたいって層だろうよ。勝つだけなら正直なんでもええやん。どう見ても強いアプロより癖のあるニケ使ってみたいって自分みたいなのも居るんだよ。ジークラブANTとかいるじゃん。 --  &new{2018-01-01 (月) 03:38:57};
---でもそれってガチ勢だから言えることじゃん?微課金勢としちゃせつまかく --  &new{2018-01-01 (月) 03:41:17};
---失礼、せっかく引いたSSRがこれじゃあちょっとねぇ…まあ微課金が意見すんなって言われたらそれまでだけど --  &new{2018-01-01 (月) 03:42:11};
-普通に強い方だろう。後は3アビを間隔増やして不足していても発動可能にすれば良いんだがなあ。 --  &new{2018-01-01 (月) 03:38:30};
--兄さん…3アビが一番の問題点だと思うんだよ… --  &new{2018-01-01 (月) 03:40:12};
--1アビのダメがまともなら強い未覚醒スヴァって感じになれそうなんだけどな --  &new{2018-01-01 (月) 03:43:30};
--護符の数でゲージ上昇量に変化、それかバーストダメージUPも追加とかなら入れるのも一考したんだがなー --  &new{2018-01-01 (月) 03:49:30};
--いざとなれば盾に出来なくも無さそうかなって感じだけど光だとうーん せめてバーストでお札が付けば --  &new{2018-01-01 (月) 03:51:33};
-他の限定キャラも見てきたけどクシナダやコノハナも割と好印象。ハズレ扱い喰らってるのはニケだけ、ホントに大凶ポジションだったわ。 --  &new{2018-01-01 (月) 03:41:13};
-消費した護符の枚数に応じてバーストゲージupに変えてくれ。1枚25でいいよ --  &new{2018-01-01 (月) 03:43:11};
-巫女ニケって現状の光パがツクヨミアルテミスソルにエロスかラファ入れて攻防デバフ50にして安定させてると枠がないわ・・・ --  &new{2018-01-01 (月) 03:44:02};
--攻撃的運用が主だから、ソルやエロース入れるPTとは方向性違うよね --  &new{2018-01-01 (月) 03:53:21};
-必ずやwwww継承者様のwwwwお力になってくれるでしょうwwwwwwwwお前なめとんのかコラ? --  &new{2018-01-01 (月) 03:47:13};
-2アビの効果量すら出て無いこの時期の下げコメントなんて所詮エアプなんでどうでもいいんだが、このニケあんま可愛く無くね?ってか顔違くね? --  &new{2018-01-01 (月) 03:49:19};
--あーた性能でこんだけ叩かれてるのに顔面偏差値にまで言及するのは酷でしょうよ --  &new{2018-01-01 (月) 03:50:58};
---いやぁニケ好きなもんで気になっちゃってさ。回すかどうかの基準として、性能に関しては今の時期の評価なんてアテにならんから。正直アプロもカタログだけだとそこまで良いとは思わんし --  &new{2018-01-01 (月) 03:58:04};
---いや限定アプロは普通に強いだろ。雷パで確実にレギュラー入りだぞ。逆にニケは光パでサブにも入れるか微妙ってのが悲しい現実。まあ今後修正強化される可能性もあるけどいつになるやら・・・ --  &new{2018-01-01 (月) 04:04:38};
---ないんじゃね?過去ログでも言われてるけど、相対的にアプロの価値を更に高めて課金意識煽る為だけに実装した捨てキャラ説が出てるけど、ほぼそれで間違いない --  &new{2018-01-01 (月) 04:12:51};
---↑↑いやまあ強いとは思うけど、今の雷パにヒーラー必要とは全く思わんのでね・・。全体連撃の方が来てほしかったんだが。塔では役に立ちそうだけども。ちな今回のルックスの好みではアプロ>ニケ --  &new{2018-01-01 (月) 04:20:11};
---SDキャラはふわふわ可愛いしHEも問題ないんだけど、立ち絵はなんだか微妙ね。向かって右の髪の毛のせいだろうか --  &new{2018-01-01 (月) 04:47:30};
--過去ログで20%と出てる。その上でこれだけ騒がれてる訳だから、折角引けたから縋りたい気持ちは判るけどこれが現実です --  &new{2018-01-01 (月) 03:53:44};
---おお、出てたんか。これはすまん。ってかCT2の20%累積ってそれだけ見れば相当じゃねえか。累積2でアプロの旺盛より上なのに叩かれてるとか訳分かんねえな。お互いの属性で不足しがちなとこを補ってる感じなのか --  &new{2018-01-01 (月) 04:03:05};
---闇カタスでバフや札は消し飛ぶ事。一番の売りであろう3アビが回転率の悪さから死にスキル化。熟練ANTは大体が超過力で速攻が主だから、長期戦想定型は元々需要低い。以上の理由からこの始末 --  &new{2018-01-01 (月) 04:06:21};
---札の供給量も考えると累積すると3アビが腐る設計だからなぁ・・・ --  &new{2018-01-01 (月) 04:10:16};
---↑↑3T目に40%のバフが乗せれる時点で速攻でもアリだと思うけどな。闇カタスとか不得意条件になると弱いってのは別にニケに限った話では無いんだから使い分け出来りゃいいんでないの --  &new{2018-01-01 (月) 04:25:41};
-爆死したから微妙性能のまま終わっちまえwって思ってる(闇堕ち --  &new{2018-01-01 (月) 03:57:57};
--4人居る限定キャラの中でニケだけハズレなんやで、いつもの爆死の方が慣れもあってまだ傷は浅いよ・・・ --  &new{2018-01-01 (月) 04:00:19};
-期間限定キャラだしウリエルみたいなシンデレラ展開も絶望的。終わったな・・・・ --  &new{2018-01-01 (月) 04:03:27};
-こんな雑魚が出てくるなんてあんまりだ…久しぶりのSSRだったのに…怨むぞ運営!! --  &new{2018-01-01 (月) 04:05:08};
-1アビ+がターン短縮じゃなくて護符4枚ならもっとよかった気がする・・・ --  &new{2018-01-01 (月) 04:05:26};
-マジでサクヤと交換してくれないかな?いらないよこんなの…弱いし可愛くないし --  &new{2018-01-01 (月) 04:08:07};
--一人で何度も…似たコメ…しなくても…いいと思う…。雑談のチェルノクトゥニケの無課金雑魚ってお前かい? --  &new{2018-01-01 (月) 04:17:00};
-ここの運営、やり方が下手なんだよなぁ…普通こういうダブルピックアップなら両方尖った性能にして両方欲しい!思わせるべきなのに片方鬼強、片方ゴミじゃゴミ引いたほうは課金しようとは思わんだろ? --  &new{2018-01-01 (月) 04:12:19};
--テクロス的には『あいつら(ニケしか引けなかった敗者)みたいになりたくないから俺はアプロ引くまで頑張るぜ!』と思わせて課金させようとしてるんだと思う。つまりはニケしか引けなかったANTも含めて噛ませ犬って訳さ。戌年なだけにwww --  &new{2018-01-01 (月) 04:18:34};
-新年早々ハズレを引くとはね…今年もガチャ運は最悪のようだな… --  &new{2018-01-01 (月) 04:16:49};
-持ってないエアプだけどなんでこんなハズレって言われてるかよくわからん。CT2Tで全体攻撃バフ20で累積するんでしょ?2アビ使うだけの置物でもクソ強くね? --  &new{2018-01-01 (月) 04:21:34};
--その為だけに他のデバフやアタッカーを削る価値があるのかって話。全体バーストも札7枚と言う燃費の重さから死にスキル。つまり、他を削ってでも入れる意味合いが薄い。 --  &new{2018-01-01 (月) 04:27:30};
---全体攻バフ20を2Tで入れるより火力だせるアタッカーって光にいるの? --  &new{2018-01-01 (月) 04:31:53};
---上の方であったけどソルやエロースなどの防御寄りのメンツ抜けばいいだけなんでは?短期戦だと3アビが死にスキルなのは分かるけど、普段は火力大正義なのに2アビ評価されないのはなんでなん? --  &new{2018-01-01 (月) 04:36:01};
---ニケ自身がアルテミスみたいなアタッカータイプじゃないから、アタッカーと変えたらそれだけで火力は下がる。かと言ってデバフ担当と変えた場合、バフよりデバフが重宝される現状だと目に見えて変わるとは思えない。 --  &new{2018-01-01 (月) 04:37:23};
---いやだからアタッカーもデバフも入れて自由枠あるんだからそこに入れろよ。なんでアタッカーやデバフと代えるんだよ --  &new{2018-01-01 (月) 04:40:18};
---火力増幅が目的なのにアタッカーと替える選択肢はないでしょ。デバフ担当って誰?ツクヨミ?アルテミス?どっちも攻バフとシナジーあるし併用が基本でしょ --  &new{2018-01-01 (月) 04:40:38};
---ってかさ>目に見えて変わるとは「思えない」 って・・・。結局エアプで叩いてるだけじゃんか --  &new{2018-01-01 (月) 04:41:41};
---ええ、エアプです。年単位で久々に期間限定のキャラ引けたと思ったのに、こんな状態。アプロは大歓迎されて、他の2体も割と好印象なのにて思ったら、八つ当たりしたくなった --  &new{2018-01-01 (月) 04:49:58};
---結局3アビがほぼ死にスキルってだけでバフ要員としてはかなり優秀ってこといいんだよね?アタッカー争いするキャラなんて光にいないし --  &new{2018-01-01 (月) 04:50:40};
---アサルト加算の時点で伸びはある程度鍛えてると%の半分以下になるのを考えるとわざわざ枠割くよりは倍率高いアタッカー探した方がいい気がするぞ、光だとほとんどいないからもう少し増えると席がなくなるかなぁ --  &new{2018-01-01 (月) 04:51:39};
---未確定の先のこと考えて今の評価するとか僕ちょっと全然分からないです --  &new{2018-01-01 (月) 05:00:15};
-アシストの効果は高そうだな。まあバフ役だけが頑丈でもって感じはするが --  &new{2018-01-01 (月) 04:24:24};
-みんなで上方修正の要望出さんとマジで新年の大凶で終わるぞ。水ニケも弱いしこのゲームの顔とは思えない扱い --  &new{2018-01-01 (月) 04:25:18};
--確かにこのまま泣き寝入りは嫌だわ。取り敢えず改善要望だすか --  &new{2018-01-01 (月) 04:38:19};
---どんどん出してくれ。弱いか強いかはさて置きもっと強くなるに越したことはない --  &new{2018-01-01 (月) 04:48:48};
--出すならどんな感じかねぇ?個人的には3アビをプルートみたいに「(何かの効果が)最初から使える」「さらに符が6枚溜まってれば瞬間フルバ可能」こんな感じかなと思ってる --  &new{2018-01-01 (月) 04:56:03};
--じゃあ俺はアプロの旺盛1.5倍修正依頼してくる --  &new{2018-01-01 (月) 05:02:58};
-護符は3ターンでもぎりぎり及第点だったと思う。まぁ攻撃upメインだよってことなんだと思うけど。 --  &new{2018-01-01 (月) 04:52:58};
-援力符陣2T毎に累積攻撃バフってスヴァのバフより強いじゃん!って思ったけど肝心の護符の供給が5T/3枚かwwwいい所さがして擁護しようと思ったけど、だめだこりゃw --  &new{2018-01-01 (月) 04:59:19};
--どういうこと?6T/3枚でも供給足りるけど --  &new{2018-01-01 (月) 05:01:59};
--正月早々、算数も出来無い奴見て残念な気持ちになったわ・・ --  &new{2018-01-01 (月) 05:07:50};
--2T感覚で効果が12T。最高累積6回でピーク時は120%。以降は掛けなおし忘れが無い限りは100%辺りのバフが維持される、で合ってる? --  &new{2018-01-01 (月) 05:26:20};
-毎度のこととはいえ新規が来るたびにエアプでdisる流れなんとかなりませんかねえ? --  &new{2018-01-01 (月) 05:16:27};
--disじゃないと社員バイト信者だしどうしようもねーわ --  &new{2018-01-01 (月) 05:17:08};
--なんかB、C枠防デバフとか純アタッカーとか欲しかったのにバッファーが来たから(それに比べて)弱いって言ってるだけの人もいそう --  &new{2018-01-01 (月) 05:33:09};
--エアプには風ポセがゴミ扱いだからな もうわかったわかったって感じ --  &new{2018-01-01 (月) 05:46:28};
-1アビが2Tになってくれたら期間限定の有り難みも出て来るけどこのままだと出番が無いだろなぁ… --  &new{2018-01-01 (月) 05:16:28};
-阿吽ちゃん再登場がちょっと嬉しかった。もしかして今回のレイドSTも阿吽なのかな? --  &new{2018-01-01 (月) 05:22:46};
-長期戦になりやすい闇カタスで運用できないのがなー。goアクセで使おうと思ってもデバフ揃えた上で入れる枠があるかどうか。短期戦ならより必要ないし不遇だわ --  &new{2018-01-01 (月) 05:55:11};
-通常攻撃で護符貯まる仕様だったら連撃上げたりで良いとこありそなのに。んで1アビに護符消費のデバフとか回復にしてさ。護符使ってなんでもやるタイプ(白目)大吉と大凶のおみくじみたいなもんだと思って諦めるしかないのか --  &new{2018-01-01 (月) 06:02:20};
-完全に2アビと3アビの二者択一なのが問題よね。2アビ諦めれば5Tくらいで、2アビ使っても8~10Tで打てるくらいが理想だと思うんだけど --  &new{2018-01-01 (月) 06:17:34};
--流石に7~8T以内にフルバ2回打てるとなるとぶっ壊れ過ぎる。バースト関連は一歩間違えるとゲームバランス壊しかねないからこんなもんでいいよ。5T確定フルバなんかになったらアプロの比じゃないおりゅ案件になるぞ --  &new{2018-01-01 (月) 06:45:14};
---アトゥムとあわせると無理矢理8Tでいける。編成的にネタの領域になりそうだけど --  &new{2018-01-01 (月) 06:49:36};
---アトゥム入りそこまでネタじゃないかも。狙撃英霊・ツクヨミ・月テミスで防御は下限行きますし、アトゥムも個別ヒールできるのでヒラとしても何とか使えるはず。というか8T目に3アビ使おうと思うと7Tでフルバ貯めないといけないんですね。足遅い光だと逆に大変そうだなw --  &new{2018-01-01 (月) 07:25:46};
---そこで連撃バフ掛かるマーナガルム(フレンド)ですよ! --  &new{2018-01-01 (月) 07:27:56};
---いっそのこと、狙撃斧ヘラ、ミカエル、光ニケ、月テミス、アトゥムで8・9T目にフルバ打つとかどうだろうか?ヘラ足速いから3~4T目にデバフ目的で単独バースト打っても間に合いそうだし --  &new{2018-01-01 (月) 08:09:30};
---↑備州斧ヘラ、ツクヨミ、アルテミス、アトゥム、神楽ニケで備州フルバ2回のロマンを提案してみる --  &new{2018-01-01 (月) 09:06:39};
-明らかに塔15Fをメタってる感じよな。備襲フルバ2連発で15Tクリアを目指すっていう。光だからどの属性相手でも使えるのも強みか --  &new{2018-01-01 (月) 06:18:03};
-1アビが1T早いか1枚多ければなぁ。そうじゃなきゃせめて護符がバフ消し無効なら闇カタスで11Tまで頑張ってフルバ2連発浪漫砲とか出来るのに。今のままだととにかく残念すぎる。 --  &new{2018-01-01 (月) 06:35:47};
-うーん、産廃!w --  &new{2018-01-01 (月) 06:44:19};
--自己紹介乙 --  &new{2018-01-01 (月) 06:46:24};
-あれ、日曜アクセ5層の最終ボスにバースト叩き込む際に、火力の底上げできるぜヤッター! 思ってた自分は異端なのかな? 塔でも前衛に出して防御上げながら連続フルバも狙えるし、使い方次第だと思うけど……うぅん --  &new{2018-01-01 (月) 06:50:24};
--編成自由でどこも余裕な最強ANTが集うコメ欄なんで --  &new{2018-01-01 (月) 06:52:05};
--いや普通に今の光には強いよ。弱いとか言ってる奴多いけど代わりに誰入れたほうがいいとかないのがその証拠 --  &new{2018-01-01 (月) 06:56:52};
--全属性アクセ5層を光で行くのがかなり安定すると思う。光だとHP盛り盛りだけど火力足りずにアンドロのゲージ割れないってことありそう(自分がそう)だから、回復削って入れてもいいんでは --  &new{2018-01-01 (月) 07:00:31};
---そうそう、それそれ! 自分の光パもHP20000位あって耐久力はあるんだけど、火力が足りなくて日曜5層がちょっときつくてさ……この子がいれば何とかなりそうだよ -- [[木主]] &new{2018-01-01 (月) 07:33:20};
--あーだよね。びっくりした……何でこの性能で使えないって言ってるんだろって一瞬びっくりしてさ。個人的には火力が欲しい時は、エロースを抜いてニケを入れて前衛に出せば常時バフで良い感じになると思うんだ。 -- [[木主]] &new{2018-01-01 (月) 07:03:26};
--うちは狙撃モル・ツクヨミ・ラファ・覚ソル・ディアナで行ってるけどこの子引けたらラファ抜けるわ。まあ玉増やすとラファで2回削るチャンスあるから居なくても問題ないけど。 --  &new{2018-01-01 (月) 07:04:05};
-しかし光でこんなキャラ出したら、改良型が他の属性で出てぶっ壊れそうで怖いわ。 --  &new{2018-01-01 (月) 07:01:17};
-いろいろ叩かれてるけど、俺はミカエルと入れ替えるからむしろ火力上がるまである(でも内心アプロのほうが・・・) --  &new{2018-01-01 (月) 07:02:33};
-覚醒ミカエルかな? --  &new{2018-01-01 (月) 07:09:56};
-せめて3アビの消費が5枚だったらなあ --  &new{2018-01-01 (月) 07:11:41};
--闇カタス見たいに戦闘がダラダラ長引くなら良いけど7枚のハードルは高いね --  &new{2018-01-01 (月) 11:14:47};
-アイテールで累積バフとバースト加速の強さを思い知った自分としてはこれを弱い扱いは信じられない・・。両立しにくいからなんだろうけどデメリット無し使用条件なしの累積20%バフが弱いはねーわ --  &new{2018-01-01 (月) 07:14:38};
--使用条件無し=バースト限定などでは無いってことね。 -- [[木]] &new{2018-01-01 (月) 07:16:42};
--こういうちゃんと評価してるコメントでも脳死ネガ野郎は信者とか言っちゃうんだよな。批判するなら論理的に批判しろっての --  &new{2018-01-01 (月) 07:21:09};
--話題として書いてみる。木が触れたとおり両立しにくい≒実質的にアビ数1のみと同じ。かつ短クールぽちぽちはMVP強奪には向かない?ので、ソロ困ってないなら微妙とは言えるんじゃね。ただ、塔最終戦用として決め手になりうるロマンはあると思う --  &new{2018-01-01 (月) 07:35:08};
---んーそもそも光パに火力って言葉があんまり合わないよね。MVP強奪したいんなら火パ使うというか。光パは長期戦・ミッション踏破に使用されることが多いソロ用のPTってイメージがあるなー --  &new{2018-01-01 (月) 07:42:53};
---1葉に同感。なので今ソロで困ってない人が残念評価してもおかしくはないかなー。いや、来てほしいですけどね… --  &new{2018-01-01 (月) 07:50:54};
---確かにGO、5層が安定してるので自分にとっては少々物足りない性能。光塔までにはもっと有用な子が出そうだし。。。 --  &new{2018-01-01 (月) 09:43:31};
--どっちあたっても強いなーと思って回して両方出ずにここ見に来てビックリ、強いか壊れかと言われたらうーんだけど間違いなく強キャラではあるよなぁ --  &new{2018-01-01 (月) 07:48:03};
---ていうか光は覚醒が1人しかいないからレギュラー争いする面子がいないんだよ。だからバフ掛けるだけでも強いキャラになる --  &new{2018-01-01 (月) 07:52:31};
---その、バフを使いたい闇カタスがあれだから・・・ --  &new{2018-01-01 (月) 07:56:38};
---闇カタスしか眼中にないのかよ。ニケは中堅ANTがGOで攻バフ掛けながら火力を、防御上げて安定を、とどめにバースト2連発で倒すみたいなコンセプトだろ --  &new{2018-01-01 (月) 08:05:43};
---中堅ANT向けというならその通りだな。何の異論も無い --  &new{2018-01-01 (月) 08:07:09};
---いえあの、中堅じゃなくても十分に欲しい性能なんですが…… --  &new{2018-01-01 (月) 08:14:15};
---むしろ塔ランキング上位を目指す上級ANTの方が欲しがってそう感 --  &new{2018-01-01 (月) 08:15:54};
---輝く場所は十分あるけど強キャラじゃない。今の光で強キャラってソルとかアルテミスみたいなスタメン絶対譲らないマンだと思うよ。どこパでも必ずこの2人は入る。ちなみにツクヨミはR縛りとかで外したりする。 --  &new{2018-01-01 (月) 10:31:44};
--光はマーナがいるからこの累積はかなりえぐいよ、光で連撃アップしたところで・・・って感じだったのがこの累積バフでマーナが神になった --  &new{2018-01-01 (月) 07:59:43};
---言うほどか? 累積バフよりもモルガンの暴走強化時のがマーナのエグさが光ってたわ   こいつはやっぱりフルバ×2に使いたいし --  &new{2018-01-01 (月) 09:23:36};
---両方使えばいいんだぞ、ニケのアビは相手に合わせて2アビか3アビどっちか決めうちする選択制みたいなもん --  &new{2018-01-01 (月) 10:20:18};
-GOデュラハンだと護符11個以上持っていれば、初手フルバでレイジング→3アビ使ってフルバでスタン→アビ全回復でフルバで3連続フルバ打てんのかwうっはw夢広がるはww --  &new{2018-01-01 (月) 07:52:53};
--その発想は無かった --  &new{2018-01-01 (月) 07:56:15};
--一回目デバフ抑えないと悲しい思いしそう --  &new{2018-01-01 (月) 08:00:29};
--アビ回復したところで、護符消費するからフルバ3連続は無理じゃね --  &new{2018-01-01 (月) 09:03:42};
---だから前提条件が護符11枚なのでは?初手(アビなし)>2回目(3アビ、護符残4)>アビ全回復からの1,3アビでフルバ(4+3で7になって打てる) --  &new{2018-01-01 (月) 09:12:08};
-雷5層で使ってみたけどボスにフルバ二回するの楽しいなw --  &new{2018-01-01 (月) 07:57:16};
-ディフェンダー詐称のラファエルと入れ替えるかな。 --  &new{2018-01-01 (月) 08:01:30};
-正月ニケ加入エピに登場の使用人男三人衆(モブ)が困ってるらしい話の所でポーズがお祭り騒ぎで手振り上げてて笑ってまうww --  &new{2018-01-01 (月) 08:11:42};
-いろいろ言われてはいるけど、今年の正月限定二人は寝室才能高いので言うこと無しです。ハイ --  &new{2018-01-01 (月) 08:21:45};
--そいつぁ素晴らしいな!じゃがいも足りず5時までの日曜SPクエできんかったが月曜SPでじゃがいもと金平糖集めてまだ終わってないラハブに連れて行って上げることにします!おっぱい星人なのでこの二人の寝室性能高いのはありがてぇ!ラハブ追い込みもはかどります --  &new{2018-01-01 (月) 08:40:17};
-十分な性能だけど、1アビが6Tではなくて4Tならめちゃくちゃな性能でよかったんだが。それでも今回水のアプロとセットで出たからいいけどさ。 --  &new{2018-01-01 (月) 09:10:36};
--出なかった人だっているんですよ!贅沢言わんでくださいよ! --  &new{2018-01-01 (月) 09:18:21};
-護符は使っちゃうけど2アビは効果時間四倍、リキャスト2T、累積可能なアヴァロンって考えたら正直3アビ使えなくてもしょうがないかと思う。 --  &new{2018-01-01 (月) 09:46:21};
--3アビのために温存してバフ2回止めでも斧アヴァロン並の+40% 累積枠だから他のすべてのバフと共存する こんなん弱い訳がない 光だと編成に難儀するってだけだ --  &new{2018-01-01 (月) 10:17:06};
---3が使えないとアビが事実上その累積アヴァロンだけになるってのが物足りなく映るんだろう --  &new{2018-01-01 (月) 10:26:22};
---もう何と言うか運営は最初からバフ、デバフの効果%とか事細かく乗せちゃった方がいいと思う。そうすればテキストだけ見て荒れることも減るだろうに。 --  &new{2018-01-01 (月) 11:15:21};
-アクセ5層全部光でいってる自分にはすごい欲しい --  &new{2018-01-01 (月) 09:52:23};
-顔がいつの間にか変わってたガチャニケに近い丸っこい感じだし、絵師の描き方が変わったのかなー。こっちのが好みかも。神姫始めたのも、ガチャ運の悪さに萎えてログイン勢になってた時に初のSSRとして引き戻してくれたのもニケだし何とかお迎えしたいなぁ --  &new{2018-01-01 (月) 10:01:55};
-旺盛はアサルトに乗算、ニケは加算・・・まぁ十分2アビは強いけど同時に出ただけあって比べちゃうね --  &new{2018-01-01 (月) 10:13:40};
-弱くないし使い方によってはかなり強い。速攻撃破を求める最強ANTには物足りないかもね。 --  &new{2018-01-01 (月) 10:25:04};
-だからどうした感があるけど、アトゥムがいれば一応3アビまでのターン2ターン短縮できるね --  &new{2018-01-01 (月) 10:34:23};
-護符ってバフ扱い? --  &new{2018-01-01 (月) 11:14:57};
--プルートのブロックもバフ扱いだしそうじゃない?つまり闇カタス戦では・・・ --  &new{2018-01-01 (月) 11:18:30};
-チャージ1とか2でアクセ5層以上の攻撃力を持つボスとかが実装されればスタンループのための必須枠になるかも。と言うかその手のボスを闇タワーで出してきそうな予感。 --  &new{2018-01-01 (月) 11:16:24};
--あまりに限定条件過ぎるwこの娘のためだけの敵じゃんそれ。 --  &new{2018-01-01 (月) 12:19:48};
-2アビ使うなら3アビを3アビ使うなら2アビを控えるようにしないといけないコンセプトなのがなぁもっと自由に使わせてちょ --  &new{2018-01-01 (月) 11:25:45};
-あけおめです。引けたから見に来たけど性能については性能については賛否両論状態か。手持ち次第で評価変わるタイプ? --  &new{2018-01-01 (月) 11:27:53};
--手持ちというか場所。オーダーアクセ5層向きって感じ。闇カタには無理そう --  &new{2018-01-01 (月) 11:43:02};
---バフキャラやアリアンみたいな消費型の時点で闇カタはしゃーない。が、他も俺にとってはまだ手出し出来ないコンテンツ向けか。先を見越して育てます --  &new{2018-01-01 (月) 11:50:46};
--ぶっちゃけ説明見ても弱い訳がない性能なんだけどちょっと噛み合ってないかなってのはある。1アビCTかバーストで護符増えたりとか護符増ルートがもうちょいあればよかったかなとは思う --  &new{2018-01-01 (月) 11:44:47};
---その噛み合ってないってのが弱いとまでは言わんけど微妙評価をされてる理由だからな。諸手を挙げて強いとはちと言い切れん。 --  &new{2018-01-01 (月) 12:15:14};
---もう一声あればネプみたいに悩み甲斐のある良姫になりそうなんだけどなーって感じ --  &new{2018-01-01 (月) 12:26:12};
---ネプみたいにバースト打ったら護符3枚追加だったら良かったのに。今からでも修正してくれないかなぁ。 --  &new{2018-01-01 (月) 14:47:15};
-攻撃バフつけてマーナ使って殴るのが一番いいと思うけど強い人はバーストバフまでにだいたい倒しそう。長期wave向けね。 --  &new{2018-01-01 (月) 11:57:25};
-不自由な2択 --  &new{2018-01-01 (月) 11:58:48};
-3アビに回復でもついてて護符足りてたらプラスで聖杯とかならまぁわかるんだけど。うーんこの --  &new{2018-01-01 (月) 12:04:03};
--ホントそれ、他属性比較的で悪いがトークン消費型なら、アリアンが居るけどあっちは最悪トークン無くても効果があった。同じコンセプトで、しかも正月限定キャラなのになんでこちらは全てのアビを纏めてフルに活かせるタイプにしなかったのか。 --  &new{2018-01-01 (月) 13:13:17};
-3アビ護符1枚につき15UP(最大7枚あるだけ消費)とかならこんなに不評じゃなかった? --  &new{2018-01-01 (月) 12:59:40};
--4枚消費で全員のバースト50アップならどうじゃろ? --  &new{2018-01-01 (月) 13:14:07};
---ほんとそっちの方が良い。フルバ2連打が必要な状況は多くないし、取り回しの面からも3アビを 枝の効果にしただけで流石正月キャラや!って言えた --  &new{2018-01-01 (月) 13:25:31};
--3アビ使えるようになるまで時間かかり過ぎるのが一番の問題だろうね。ほとんどダンジョンじゃ実質2アビなんだから強いRみたいに感じる --  &new{2018-01-01 (月) 13:23:38};
---護符7枚じゃなく6枚にするだけで、必要ターンが12から6に減って大分違うだろうな --  &new{2018-01-01 (月) 13:50:42};
---俺もそう思うんだよ。6枚で発動でようやくSSRらしい性能って言えると思う --  &new{2018-01-01 (月) 13:57:53};
--いっそ、3枚で英霊のみ+50 くらいの方が嬉しいかも。林にも防御型の加速にも使えるし(ってタイヤの互換になるだけか --  &new{2018-01-01 (月) 16:45:49};
-光パはアトゥムとサタン以外全部持ってるけど、普通にレギュラー入りだぞ。ちなみに組み合わせはニケ、ツクヨミ、アルテミス、ソル。特に日曜のアクセ5層は光で行ってるからデバフ入らなくても事故ることなくなると思う。 --  &new{2018-01-01 (月) 13:37:37};
--ソルツクヨミアルテミス自由枠のテンプレは変わらんかな 長期戦ロマン砲のニケ、備襲ヘラクレスのお供ミカエル、状態対策や攻デバフのエロース、かわいいアトゥム辺りが状況次第で変わる感じ --  &new{2018-01-01 (月) 13:49:13};
---結局ミカに戻したわ。どこ光だから毎日やる光カタスで無力だしわざわざ長期用で編成枠作ってやるほどでもない --  &new{2018-01-01 (月) 13:53:21};
---いいテンプレだな。自由枠に入ったニケが鉄砲玉扱いに見えてきた --  &new{2018-01-01 (月) 14:25:28};
---良いテンプレというか揃ってるなら今の光にこれ以外の構成はまず存在しない。 --  &new{2018-01-01 (月) 15:34:50};
---あ、あの、かわいいアトゥムちゃんの役割は(震え声) --  &new{2018-01-01 (月) 16:48:12};
---↑重要な英霊・神姫をアビで守るか、カワイさでANTの心を癒すかだと思われる。 --  &new{2018-01-01 (月) 17:24:59};
---ミカエル覚醒くるから普通にミカエルでいいわ --  &new{2018-01-01 (月) 22:06:31};
--教えて欲しいんだが2アビってヴィシィヌの累積バフともちゃんと累積される?上書きし合ったりはしないよな?ミラチケでヴィシィヌ取ろうか悩んでるんだが上書きし合っちゃうなら他の神姫取るから教えて欲しい --  &new{2018-01-01 (月) 14:39:16};
---ここのコメント欄見て、ニケをベンチにしてヴィシュヌにしよう、って考えは浮かばないん?効果ターンの長さは兎も角あっちは連打率も上がるし、長期戦想定で無い限りは間違いなくヴィシュヌの方が上。 --  &new{2018-01-01 (月) 15:38:40};
---いやそんなことはどうでもいいから累積するのか教えてくれ --  &new{2018-01-01 (月) 15:41:07};
---ヴィシュヌとカスピは防デバフ累積したし同じ仕様なら累積すると思われる。 --  &new{2018-01-01 (月) 15:46:44};
---↑ありがとう。今回か次の次のミラチケでヴィシュヌ取るわ --  &new{2018-01-01 (月) 15:48:02};
---累積は一緒の枠のまま全部共存して積まれ続けるぞ もちろんヴィシュヌは被ダメでニケのバフも一緒に消されちまうが --  &new{2018-01-01 (月) 15:48:15};
---他に光で欲しいのが居ないなら良いけど正直ヴィシュヌはあんまオススメしないけどね。弱かないが手間ぁかかる。 --  &new{2018-01-01 (月) 15:56:25};
--ニケのところエロースかミカエルにした方がいいと思うわ --  &new{2018-01-01 (月) 15:37:05};
-ジェフティ+アトゥムと組ませれば闇塔の高層で9T攻略が狙えると思う。その頃には好相性の神姫が増えてるかもしれんし --  &new{2018-01-01 (月) 13:55:35};
-アビ2の上昇率はどのくらい? --  &new{2018-01-01 (月) 14:35:59};
--1回20%の最大累積120%ってログにあるでしょ!! って雑感に書いてないのか いってくる --  &new{2018-01-01 (月) 15:49:42};
---アトゥムと組ませれば最大180%まで伸びるな --  &new{2018-01-01 (月) 15:52:03};
-1アビでしか護符が増えないのに1アビのCTが長めなのがきつそう。もうちょい短くならんかなあ --  &new{2018-01-01 (月) 16:10:12};
-読み辛かったので勝手ながら改行入れました。内容は変えていません。 --  &new{2018-01-01 (月) 16:47:00};
-75になったから、雷アクセ5層に連れて行ってみた。札を道中にためてフルバ2連打てばレイバくらうことなく倒せるのはいいかも。うちではGOとアクセ専用になってもらおうかな --  &new{2018-01-01 (月) 16:58:21};
-闇デーモン近いけどユニバフあると相対的に2アビも微妙なんだよな。アプロの旺盛うらやま。 --  &new{2018-01-01 (月) 18:45:36};
--やめてくれ。2アビまで良いとこ無し、ってなったらいよいよウリエルの悪夢再来になる。こっちは期間限定で持ってる人も少ないから上方修正なんて議題出来ないし --  &new{2018-01-01 (月) 18:57:18};
---↑期待 --  &new{2018-01-01 (月) 18:57:47};
---お前……本当にウリエルの悪夢体験したのかよ……。ウリエルの時はこんなもんじゃな --  &new{2018-01-01 (月) 19:02:01};
---失礼。こんなもんじゃないどころか、バーストですらSSR未満、Rの方がマシとまで言われてたんだぞ。同じにするなって…… --  &new{2018-01-01 (月) 19:03:14};
---時間かかるとはいえ、曲がりなりにも持続する全体100%超バフ持ちを当時のウリエルと比較するとか --  &new{2018-01-01 (月) 19:04:46};
---エアプもほどほどにな --  &new{2018-01-01 (月) 19:32:30};
---本当に今のうり坊を見ると、あそこからよくぞここまで上り詰めたと思わず目頭が熱くなる --  &new{2018-01-01 (月) 20:31:10};
---不動覚醒したからもうニコ生で当てたからウリエル強くした説否定できなくなったよね --  &new{2018-01-01 (月) 20:44:50};
--どこで出しても最強、とはいかんじゃろそりゃ 旺盛だって軽い被ダメで倍率ガタ落ちするし --  &new{2018-01-01 (月) 19:01:19};
-火パに入れてスヴァローグと一緒にもりもり脳筋へ --  &new{2018-01-01 (月) 19:21:23};
-やっぱりGOやアクセ5層クリアできない中堅ANT用のキャラだよな。闇塔に使えるって言っても今の周期だと闇塔は10月頃だろうしなぁ --  &new{2018-01-01 (月) 20:25:44};
--まぁ、アプロと同時実装だから悪く見えるけど、こういう性能もあっていいとは思ったよ。もう一歩調整がほしいけど --  &new{2018-01-01 (月) 21:07:17};
--塔は全属性でいけるだろ --  &new{2018-01-01 (月) 23:32:17};
---他属性の塔に使うのもアリだけど正直有利属性で戦ったほうが強いっしょ。塔は負けたら途中から再開だから護符貯める余裕ないし --  &new{2018-01-01 (月) 23:57:06};
---15F15T ミッションの話。有利属性で2回もクリア出来るほど揃ってる廃課金ならともかく、そこまで数揃ってい無い場合、HP高い光で15Tミッション狙えるようになるから。デバフ入らない相手なら尚更 --  &new{2018-01-02 (火) 00:14:10};
---ほーん、なるほどなぁ。ただ準備の整う3戦目はともかく1、2戦目がキツくなりそうだな --  &new{2018-01-02 (火) 10:51:00};
-槍信玄(狙撃)・ミカエル・SSRテミス・光ツクヨミ・光ニケで全体に+40%入れつつ防デバフ下限狙いつつ9~10Tと11Tに林フルバとかかなぁ?普通に過剰な気もするっていうかこんなん前提で敵出されても困るっていうアレもあるが --  &new{2018-01-01 (月) 20:38:02};
-1アビと2アビだけ使ってる状態だと悪くはないけど強くはないな、3アビを使いこなせる状況が想像できない --  &new{2018-01-01 (月) 21:33:27};
--GOとか降臨戦じゃないか? --  &new{2018-01-01 (月) 21:36:34};
---あ、あと、アクセ戦。 --  &new{2018-01-01 (月) 21:36:50};
--GOやアクセなら、最終ボス手前までは札貯めておいて、そろそろ~って所から2アビ使いながら札7枚に調整してボスで2連撃みたいなことは結構良かったと思う --  &new{2018-01-01 (月) 23:51:14};
---育ち具合によると思う。長期戦向きの性能だから育成進むほど出番が減りそう。 -- [[ ]] &new{2018-01-02 (火) 01:38:53};
---強くなればなるほど出番がへっていくわけか… --  &new{2018-01-02 (火) 12:16:33};
-こういうファンネル系は百人組手みたいなイべが実装されればハゲの如く輝くのにね --  &new{2018-01-01 (月) 22:26:06};
-3アビを考えなければ強いってのは少し前のサマエル1アビにも言えるんだけど本末転倒なのよねやっぱ。1アビCTもう少し短くならないかなあ後は3アビになんか追加効果いれるとか --  &new{2018-01-01 (月) 23:29:12};
-一番の悪印象は「しばらくの間 --  &new{2018-01-02 (火) 00:43:13};
--(途中送信)3アビが使えない」に尽きる気がする。上でもだれか書いてたけど「強いR」という印象のまま、ほとんどのバトルが終わるっていうね --  &new{2018-01-02 (火) 00:46:11};
-バーストに護符を一枚追加とかついてれば評価が違ったのになって思う。 --  &new{2018-01-02 (火) 00:52:20};
-正月に札と来たら厄除けしか思い浮かばんから、対デバフ特化だと思ってたんだよね。札の枚数分、過熱・暴走・バフ消しも例外無く防ぐみたいな --  &new{2018-01-02 (火) 01:59:19};
-性能の強弱はどうでもいい。ただ、ヒーラー要素を排除したキャラを「ニケです」と出されても、お前はニケじゃねぇと思う --  &new{2018-01-02 (火) 04:01:33};
--ニケです。 --  &new{2018-01-02 (火) 04:35:48};
---よろしくおねがいします --  &new{2018-01-02 (火) 06:33:19};
---枝及び葉のDクラスは終了されました --  &new{2018-01-02 (火) 06:49:36};
---お前は 断じて ニケではない --  &new{2018-01-02 (火) 14:31:25};
--浴衣龍王「そうよねぇ~」 --  &new{2018-01-02 (火) 12:57:22};
--ニケはコネコネの象徴、つまりはプロメテウスをも凌駕するトリッキー型こそ真の姿! --  &new{2018-01-02 (火) 14:34:04};
-アビ2とアビ3どっちも使いたいのにどっちかしか使えないのは辛い、アビ1を3枚から5枚にするかCT3・・・いや4にしてくれ --  &new{2018-01-02 (火) 06:53:56};
--これな。3アビの必要枚数4でもいいよ。 --  &new{2018-01-02 (火) 07:30:54};
--アビ1がそのままなら、せめて3アビを後1枚減らしてほしいな。 --  &new{2018-01-02 (火) 11:02:10};
--3アビは護符全部消費(最大5枚)にして消費した護符×20のバーストゲージ上昇で良かったかも --  &new{2018-01-02 (火) 12:38:42};
--1アビは最終CT3の護符4枚で許したるけぇ --  &new{2018-01-02 (火) 14:57:45};
-その一枚で1アビ二回の良スキルになるのにね。護符なだけに、まさに紙一重で死にスキルにされた3アビぇ --  &new{2018-01-02 (火) 11:05:40};
-やっぱ2アビ外す手はなかったまぁそうなると現状3アビがなんのために存在してるのか謎なくらい役に立たないけど・・・ --  &new{2018-01-02 (火) 12:05:27};
-正月早々こんな大外れ神姫なんか出してくるなよな --  &new{2018-01-02 (火) 12:30:14};
--正月姫、来たのこいつだけ。そして他の限定姫のページと比較しガックリ。クシナダやコノハナの方が当たりっぽいって、仮にも限定SSRなのに --  &new{2018-01-02 (火) 15:16:13};
-どこでも光で5層行ってみたがけっこう良かったよ。まだ他属性を鍛え中の半人前ANTだがら、闇以外の5層ボスを楽にダウンできてありがたい。 --  &new{2018-01-02 (火) 13:27:33};
-このクソゴミ姫のせいでアプロは出んわ何十万もパーだわ --  &new{2018-01-02 (火) 15:03:53};
-フレイと組んで、レイジングにフルバぶっぱでアクセ5層が捗りそう --  &new{2018-01-02 (火) 15:22:37};
-限定神姫が石20連で来たからおかしいと思ったんだ 産廃かよ --  &new{2018-01-02 (火) 15:24:01};
-光属性はゴミアビの実験台になっとる --  &new{2018-01-02 (火) 15:35:54};
-アクセ5層とGOで実戦投入してみたが、すさまじい戦力だったぞ、ちなみに組み合わせはツクヨミ、アルテミス、ソル。ハズレとかいっている人等はほんとにやったことあるのか? --  &new{2018-01-02 (火) 16:00:20};
--「すさまじい戦力」とかまったくどうすごいのか伝わってなくて草 --  &new{2018-01-02 (火) 16:10:03};
---前哨戦では2アビで攻撃力大幅アップ、ボス戦では3アビによる連続フルバで確実にレイジングを2ターンで解除。雷アプロにもそう引けを取らないと思うが。 --  &new{2018-01-02 (火) 16:16:48};
--先にエアプだと明言した上でコメするけど、両方のコメ欄を自分なりに纏めるとアプロは『居ればどのコンテンツ関係なしにメインの候補になる』そしてこっちは『アクセやGO向け。だけど、他に手持ちが居るなら他でいいや』。去年の闇テラスとツクヨミは二人とも(片方は常設だったけど)正月PUとして納得の性能だったのに、今年は明確な格差を付けた。ニケしか引けなかったANTは損した気分になっても仕方ないよ。そして手に入れて損した気分になるからハズレなんだよ・・・ --  &new{2018-01-02 (火) 16:20:50};
---今育成中だけど、ほぼ同意 --  &new{2018-01-02 (火) 16:30:52};
---ニケはいれば楽できる程度だな。上の固定3人だけで特に問題なく全属性回れるからなあ --  &new{2018-01-02 (火) 16:37:15};
---要は相対的に見てハズレってことか。ウリエルのときみたいに絶対的にハズレじゃないからそのうち収まるだろう --  &new{2018-01-02 (火) 16:53:25};
--長期戦で強いから当たり、長期戦でしか(3アビが)使えないからハズレ 考え方は人それぞれ まあ常時スタメンって感じではないのは確か --  &new{2018-01-02 (火) 16:27:31};
--エアプ宣言した枝主ですが、そして他属性比較時『属性が違うから比較にならないだろ』って返事を良く見かけたけど今回はそれすらないのよ・・・ --  &new{2018-01-02 (火) 16:31:07};
---他属性って事を差し引いてもはっきりとした格差を付けられたのか、アプロは他属性出張すら出来る程高性能なのか。そこら辺は判らなかったけど・・・ --  &new{2018-01-02 (火) 16:44:14};
---凄い長くなるから幾つかに分けたけど、クシナダとコノハナすらGOやアクセの候補に、って声すら上がってる。総じ他の3人は正月限定らしく、同レアの中でも頭一つ抜けた性能になってるのに。ここまで来てニケを当たりとは思えない・・・長々と連投失礼しました --  &new{2018-01-02 (火) 16:54:10};
--長期戦って6ターン行けば80%アップというとんでもないことになってるけど、総戦闘ターン数1ケタじゃなければ長期戦ってやつ? --  &new{2018-01-02 (火) 17:29:27};
---アビ使えるのはターン頭で1.3.5.7なんで80%は7T頭かな。11T頭で120%になって12T終わりに1段階下がる(100%になる)けど13T頭に1段あげれる(120%になる) --  &new{2018-01-02 (火) 17:42:23};
-真面目な話、光パで最大ダメージ狙うには必須の神姫になっちゃってると思うんだけどどうなん?5T60%辺りですでに耳を疑う強化量なんだけど --  &new{2018-01-02 (火) 16:40:01};
--それだけで他のバッファーを過去にするレベルだよね --  &new{2018-01-02 (火) 18:51:26};
-累積バフでじわじわ火力を上げて連続フルバするキャラに見えるのに早くても11ターンもかかる3アビを最速で入れるためにバフを控えなければいけないという矛盾 --  &new{2018-01-02 (火) 16:41:29};
--11ターンで9枚貯まるから40%までは入れていいんでそこだけ抑えとけば後は累積ブンブンで120%かフルバ+累積40%の選択肢ととらえるしかないと思うわ。まぁ修正入って回転率上がるに越したことはないけど --  &new{2018-01-02 (火) 16:44:53};
--つーか2アビと3アビは二者択一って感じだな --  &new{2018-01-02 (火) 17:35:07};
---11Tで9枚貯まるから端数は使ってええで --  &new{2018-01-02 (火) 17:43:52};
-結局外れ扱いになってるのは、3アビが使いにくのが原因でFA? --  &new{2018-01-02 (火) 16:50:57};
--概ね当たり。ただ2アビの累積を40%で止めない限り、3アビは使いづらい通り越して使うことができない --  &new{2018-01-02 (火) 18:09:08};
-3アビ完全無視でも開幕アヴァロン、2ターン目で40%、4ターン目で60%バフのフルバって頭おかしいと思うの俺だけ……? --  &new{2018-01-02 (火) 17:27:44};
--4ターン目で60%ってアヴァロンの効果ニケのと累積すんの? --  &new{2018-01-02 (火) 17:31:13};
---累積枠はいかなる枠のバフとも全てと共存するぞ --  &new{2018-01-02 (火) 17:36:04};
--するけど別にニケ自分で2アビを3回打てる --  &new{2018-01-02 (火) 17:34:26};
--俺アホだから計算式みてもよくわからんのだけど、例えばアサルト100、攻撃50000、両幻獣ニコラでニケバフ掛かるとどれくらいダメージ多くなるの? --  &new{2018-01-02 (火) 17:43:38};
---防デバフ下限でその攻撃力だとだいたい5万ダメ。アサルト100にニケのバフ1回使うと1割増えるんでだいたいバフ1回につき5000ダメ通常攻撃のダメージが上がる。6累積したら8万ダメになってる感じかな。 --  &new{2018-01-02 (火) 19:39:31};
---通常攻撃だけだと12Tくらいで合計100万ダメくらい?そこから毎ターン15万ダメ、アビやバーストにも乗るけど思ってたほど強くなるわけじゃないんだなぁ。ありがとう --  &new{2018-01-02 (火) 20:01:08};
---1.6倍で不満なのか。どんだけ期待高かったんだよ --  &new{2018-01-03 (水) 01:16:14};
---いや数値通り120%アップするの!?とか思ってたんだ。なんか弱いって言ってるようになっちゃったかもしれんけど普通に強いね --  &new{2018-01-03 (水) 01:21:28};
--スキルが一見強くなさそうだから不評多いみたいだけど、今週末過ぎて育成が終わって実戦投入が増えるにつき、評判もがらりと変わりそうな予感。 --  &new{2018-01-02 (火) 17:47:02};
---どっちかっていうと廃ANT向けの性能かなぁとは思ってる。2アビ全振りで林フルバで1000万か3アビ使って700万を2T連発みたいな --  &new{2018-01-02 (火) 17:52:07};
---廃ANTならわざわざ光使わないんじゃないか? --  &new{2018-01-02 (火) 17:56:52};
---最初に選択した属性が光やったんや… --  &new{2018-01-02 (火) 17:57:50};
---全属性揃ってないなら廃ANTじゃない!普通ANTだよ!まぁ光パでも火力が出るようになったのは良いことだよな --  &new{2018-01-02 (火) 18:00:48};
---自称廃ANTが本気出すとアセンション135とかになるのであまりディスらない方がいい(泣くので)。やっと耐えながらなんとなく殴る以外の方向性ができたんですよ?希望ぐらい見たっていいじゃない! --  &new{2018-01-02 (火) 18:12:02};
---耐えてバフして殴るとかタンク職みたい --  &new{2018-01-02 (火) 18:19:51};
---殴る能力は強化されるけど、それ以外の方向性って? --  &new{2018-01-02 (火) 18:22:03};
---今まで→回復しながらぼんやり殴り倒す、ニケ加入後→全員ゴリラになる。あと計算し直したらアセンション185やった --  &new{2018-01-02 (火) 18:26:56};
--アサルト100なら120アップまで行って1.7倍ぐらいになるんじゃないの? --  &new{2018-01-02 (火) 17:48:58};
-石でこいつも引いたから強化してくれてもええんやで なくてもいいけど。石で引いただけだし --  &new{2018-01-02 (火) 18:05:35};
-護符は上限枚数20。護符上限まで貯めると被ダメージが1/5くらいにまで落ちるからアシストの効果はなかなかぶっ壊れてると思う。 --  &new{2018-01-02 (火) 18:22:54};
--それはすごい。でも護符貯めるだけならただの硬いサンドバッグじゃん --  &new{2018-01-02 (火) 18:27:44};
---3アビ狙いで護符貯めてたら落ちましたとか回避できるかもしれないから無駄ではないかな --  &new{2018-01-02 (火) 18:32:07};
---なるほど確かに。まさにアシスト能力だな --  &new{2018-01-02 (火) 18:33:59};
---なお3枚で66%、6枚で47%、9枚で38%、12枚で31%。GOの道中の安定化には使える気がする。 --  &new{2018-01-02 (火) 18:36:48};
---もうネプみたいに一緒にアサルト上がったらいいのに。護符1でアサルト10みたいな。 --  &new{2018-01-02 (火) 18:39:05};
---・・・と思ったが攻バフ撒いて速攻した方が安定度高い気がしてきたw --  &new{2018-01-02 (火) 18:39:20};
---そこは選択肢やなw 11ターン目にフルバ打てるってのが --  &new{2018-01-02 (火) 18:41:34};
---(ごめん切れた。続き)バフより効果ある場面もあるだろうから使い人次第って事で。実質林2連かなぁとは思ってるけどまだ使って無いエアプなので何とも --  &new{2018-01-02 (火) 18:43:23};
--かばう持ちなら、まだ評価できるけど。そしてそこに至るまで2,3アビしよう放棄しても30T以上は掛かる --  &new{2018-01-02 (火) 18:28:47};
--注目やかばいもないしまぁおまけやな…… --  &new{2018-01-02 (火) 18:50:11};
-1,2アビだけでバッファーとして強力だと思うのに3アビが併用出来ないだけで産廃扱いされるのか…恐ろしいな --  &new{2018-01-02 (火) 18:43:54};
--パッと見的にはしゃーないぽい気はする。使う人とか使う場面を選びすぎてる感はあるんでがっかり感を抑え込むのは難しい的な --  &new{2018-01-02 (火) 18:45:56};
--加えて、対抗馬が雷パなら何処でも使える文句なしの大当たり並だから相対的にも更に価値が下げられてる --  &new{2018-01-02 (火) 18:53:22};
---雷のヒーラー事情が同梱キャラの評価に影響してる感はあるよね --  &new{2018-01-02 (火) 18:58:32};
---しかも、只のヒーラーじゃなくて旺盛もあって、それらの欠点を補うスキルも完備済み。持ってないからエアプ視点だけど火力補強と回復を一人で賄えるレベル。加えて付与効果で自分も殴れる・・・なんでよりによってニケの方が来ちゃったのかな --  &new{2018-01-02 (火) 19:01:25};
---運命…? --  &new{2018-01-02 (火) 19:08:25};
-今回のGOに光属性 狙撃モル光ツクヨミ巫女ニケエロス月下テミス サブに光テラスジェフって構成で難なくクリア出来たから必須とは言わないが光でやってて楽しく遊べる様にはなったかなぁ --  &new{2018-01-02 (火) 18:49:53};
--仕様はアサルト160で完凸サンダバ フレ幻は鳳凰 巫女ニケさんには途中2回程2アビ使って貰いました! --  &new{2018-01-02 (火) 18:54:58};
--そんだけ鍛えてたらニケ云々どころかSR編成でも普通にGOなんて楽勝そう --  &new{2018-01-02 (火) 18:58:24};
---ニコラさんとかアビオートで行けるやろ --  &new{2018-01-02 (火) 18:59:49};
---楽勝っていうよりあれでしょ。いままでよりダメ出る!やった!楽しい!ってことでしょ --  &new{2018-01-02 (火) 19:01:13};
---今までアンドロメダで遊んでて回復ありきなプレイだったから楽しいってのも有ったけど何処でも光パマンには楽になったなぁとね --  &new{2018-01-02 (火) 19:12:36};
---ニコラさんにアンドロメダでやってた時は辛勝だったのでアビオートはやった事ないですね --  &new{2018-01-02 (火) 19:19:13};
--SR編成でも案外負ける時有ったので雷アプロみたいに分かり易い強さじゃ無いけどハズレだって悲観する事は無い神姫なんじゃないかなと --  &new{2018-01-02 (火) 19:27:37};
-エアプなんだけどさ、スヴァ3人分の累積バフってクソヤバ生命体じゃないの?スロースターターには違いないけど、3Tとか5Tで並のアタッカーのトップスピード超えてる気が・・・。 --  &new{2018-01-02 (火) 19:41:45};
--スヴァのヤバさは累積バフより自己強化かけて3Tに一度90万(理想値)ぶち込むとこだしな --  &new{2018-01-02 (火) 19:48:55};
---そりゃ分かってるが、3倍よ?光はゲージ遅いから、BTじゃない限り最初のフルバのダメが2割3割上がるわけで・・・。強化進むほどエグい能力なんじゃなかろか --  &new{2018-01-02 (火) 20:00:41};
---だから長期戦なら強いってもうずーっと言われとるやん ハズレ呼ばわりしてる人でもそこ噛みつく人はいないでしょ --  &new{2018-01-02 (火) 20:13:18};
---長期戦じゃなく、フルバ一回の中期戦で既にヤバイって話。まあ、闇カタスで使えないからこそ、こんな無茶してきたとは思うけどね --  &new{2018-01-02 (火) 20:20:22};
--速攻で溶かすレイドとかでは確かにお荷物ちゃんだけどニケっぽくてスローな立ち上がりも愛でようがある速攻型の雷アプロ 大器晩成型の巫女ニケ --  &new{2018-01-02 (火) 19:52:41};
--ニケの運の付きは和服の美容マニアと一緒に出てきてしまった事。別々の時期に出ていれば、また見え方が変わってかもしれない --  &new{2018-01-02 (火) 20:29:36};
--元々長期戦が得意な光で、バフ弱かったから余計輝くよね。日曜アクサなんて特に良さそう --  &new{2018-01-02 (火) 21:27:45};
-この性能決める時明らかに使いにくいって誰も指摘しなかったんかな。特にバランス()担当とか言う人。もう今更何もかも手遅れだけど --  &new{2018-01-02 (火) 20:20:41};
--使いにくい≠使えないだから --  &new{2018-01-02 (火) 20:22:38};
---屁理屈乙 --  &new{2018-01-02 (火) 21:00:49};
---↑それを屁理屈とは言わんな --  &new{2018-01-03 (水) 01:39:55};
---使いにくい時点で席がなくなり産廃になるんだから使えないようなもん --  &new{2018-01-03 (水) 10:21:15};
---プレイヤー性能も産廃だからしゃーないわ --  &new{2018-01-03 (水) 10:43:13};
--分かった上で態と不便に仕立て上げてるんでしょ。配布テラスしかり。 --  &new{2018-01-02 (火) 20:53:45};
---闇覚醒が残念、光にわかりやすい脳筋とデバフ不足、雷に恒常回復姫不在、風にイベアサ大が少ない、水(と光)に覚醒が少ない、火だけなんか天元突破してる、HEはドアコンコンばっかり、全部が一本に繋がっている --  &new{2018-01-02 (火) 20:57:32};
---光2つ不遇ポイントあるんですけど。覚醒くれよ・・頼む --  &new{2018-01-02 (火) 21:10:12};
---さすがに配布にまではどうこういうのはおかしい --  &new{2018-01-02 (火) 22:21:22};
---昔のウリ坊みたいなもんでしょ --  &new{2018-01-04 (木) 07:26:48};
-幻獣確定がチャの分を福袋回したらお出迎え、雷は竜王位るし、今回はもう回さなくてもよくなってLuckyだったわ --  &new{2018-01-02 (火) 21:06:28};
-お前らハズレハズレ言いすぎ。欲しくても雷アプロしか出なかった俺みたいな奴もいるんだぞ。いい加減にしろ! --  &new{2018-01-02 (火) 23:08:44};
--自自定期 --  &new{2018-01-02 (火) 23:20:33};
-1アビ使わないでも火ブブは2アビで強い! って論の人には火ブブより強いのは間違いないよな。火ブブが1アビ使えなくても有用扱いなら3アビが使えなくても十分有用扱いなんじゃね? どうでもいいけど --  &new{2018-01-02 (火) 23:26:51};
--使ってみたけど実際強いよ。狙撃モルド→疾風or林アーサーでええやんって思ってしまうくらいには。 --  &new{2018-01-02 (火) 23:42:53};
-1アビ 全体化 ct3でおなしゃす --  &new{2018-01-03 (水) 00:14:48};
--ニケに火力は求めてない。全体化よりも札の供給量増加の方が --  &new{2018-01-03 (水) 00:18:58};
---ct3にすりゃだいぶ変わるだろ --  &new{2018-01-03 (水) 00:25:07};
--3アビ1枚消費12T連撃アップでお願いします --  &new{2018-01-03 (水) 00:24:45};
--全体化はともかくリキャ短縮はほしいな --  &new{2018-01-03 (水) 00:57:12};
--味方全体回避バフとか付けてもいいのよ? --  &new{2018-01-03 (水) 01:57:50};
--バーストで護符獲得でもええな --  &new{2018-01-04 (木) 14:50:11};
-護符使ってカット+回復とかなら使いやすかったろうに --  &new{2018-01-03 (水) 01:50:10};
-フレのアプロ持ちが育成がてらに旺盛でBT1000万スパスパ出してる中で11T待ては中々応えるものがあるな。Wフルバでドヤしたいのに11T持つ相手を探すのに難儀する……カタスは護符剥がすらしいから連れてっていけんし……うぅ --  &new{2018-01-03 (水) 04:09:39};
--1000万クラスなら旺盛入ったところでさして変わらんように思えるが --  &new{2018-01-03 (水) 04:21:20};
--それどう考えても旺盛のおかげじゃないよね --  &new{2018-01-03 (水) 10:45:09};
-アトゥム -2ターン=9T 。8T備襲FB9T戰鬥終了 --  &new{2018-01-03 (水) 04:32:56};
-無理やり使おうとしても微妙な時点で枠ねぇよこの産廃 あからさま限定ガチャの外れ枠 --  &new{2018-01-03 (水) 06:33:56};
--毎日良く飽きもせず続けられるね。お前は親から産廃だと思われてるんだろうなw --  &new{2018-01-03 (水) 07:20:56};
---脊髄擁護はさっさと死んでくんないかな。せめてもっとひねったこと言えよ無能 --  &new{2018-01-03 (水) 13:32:01};
---図星突かれて怒っちゃってるじゃん。2アビだけでも光だと強いって意見も多いのに脊髄擁護とか言ってるし他人の意見なんて聞く気ないんでしょ? --  &new{2018-01-03 (水) 15:26:11};
---産廃しか言え無いボキャ貧が他人にひねりを要求すんなよw 性格が捻くれ捲ってるせいで二次元キャラ貶すことしか出来無い人間になってしまって、ご両親には同情するわ --  &new{2018-01-03 (水) 19:39:40};
-ううっ(´;ω;`)ニケたそ欲しいけどアプロばっかくる。お前が欲しいんだよー --  &new{2018-01-03 (水) 07:42:48};
--自自定期 --  &new{2018-01-03 (水) 14:21:07};
--え、ナニソレ。ちょっと交換できません? 私はニケだけが来て困ってるんですよ…。(光ニケ完凸しました…orz) --  &new{2018-01-03 (水) 18:42:32};
---俺が・・・いる・・・(画像略) --  &new{2018-01-04 (木) 13:20:57};
-コメント見てると適材適所な神姫なんだなと思った。全ての神姫に言えることかもしれないけどね --  &new{2018-01-03 (水) 09:10:21};
-結局ニケ入れるメリットよりも、別キャラ入れるメリットのが大きいのが問題かね。性能上スタメン起用が望ましいし。GOやら色々使ってみたけど、3アビに追加効果が欲しいって感じかなー。あ、SDやバーストのデキはトップクラスだと思います。 --  &new{2018-01-03 (水) 11:10:21};
--他属性ならともかく光だとニケのほうが火力出るんじゃないか?5T目になれば60入るし現状自由枠はニケのほうがいいと思うけど --  &new{2018-01-03 (水) 13:06:42};
--アクセ5層専用でええやん --  &new{2018-01-03 (水) 14:18:55};
--バーストブッパが有用なとこだけ連れてけばいいだけやな。まだ育てきれてないが。 --  &new{2018-01-03 (水) 15:11:33};
--ソルヨミテミの鉄板のほかは割と自由だし攻バフマンとしておいとくだけでも…どうなんだろな --  &new{2018-01-03 (水) 17:12:57};
---いいと思う。純アタッカーで優秀なのいるとかならともかく光覚醒少ないから碌なのいないし --  &new{2018-01-03 (水) 17:43:09};
---なんか光パって弱小部活みたいだよな。レギュラー争いなくてのほほんとしてる感じ --  &new{2018-01-03 (水) 17:49:58};
---火力全振りするとして狙撃信玄なら、マーナ召喚と朱騎がバースト以外の火力の中心になるから、全体バフ屋は有力じゃない? --  &new{2018-01-03 (水) 17:50:36};
---それなら多分エロスとかミカのが融通聞くとおもう --  &new{2018-01-03 (水) 18:08:44};
---光は火力全振りならソル抜くまで普通に有るから枠自体は困らないと思うよ。ただ火力全振りならそもそも他属性で光は耐久PTって人は多そう。まぁとりあえずニケ育てたらヨミテミに狙撃信玄とミカで使ってみる予定 --  &new{2018-01-03 (水) 18:27:07};
---ソル抜いてもサンタフレイでよくねってなりそうで --  &new{2018-01-03 (水) 18:45:10};
---火力振りならヨミテミニケまで入れて後サンタフレイメタヴィシュヌから好きなのお選びくださいじゃね? --  &new{2018-01-03 (水) 18:50:03};
---BT最大火力とかじゃなきゃ火力狙いでニケ抜くはさすがにないでしょ。つか自分はギミック系大好きで信玄で林ドカドカやりたいとかもあってミカエル選ぶけどそれが無くても光って正直(防デバフで必須のヨミテミスを除くと)アタッカーで突出してるのはいないんだよねぇ --  &new{2018-01-03 (水) 19:02:42};
---そのBTの肝心の相手がバフ無効化してくるからね…なんというか閻魔シャマシュヴィシュヌみたいな不憫なポジション --  &new{2018-01-03 (水) 19:28:34};
---閻魔「デバフが入らない!」シャマシュ「殴ってこない!」ネフティス「スタンしない!」ヴィシュヌ・ニケ「「バフが消される!!」」 「我ら五人揃って!」 「「「「「カタス四天王!!!」」」」」 --  &new{2018-01-04 (木) 07:19:59};
---闇カタスの背負う業は深いなあ --  &new{2018-01-04 (木) 07:26:19};
---吹いたw悲しみ背負いすぎて笑うしかねぇw --  &new{2018-01-04 (木) 18:12:16};
-お前ら一つ大事なことを忘れてないか。HEのクオリティだって立派な評価材料だろ! というわけでどんな感じなのか未所持の俺氏に誰か教えやがれくださいお願いします。 --  &new{2018-01-03 (水) 15:12:46};
--顔が整形手術でもしたかみたいに可愛くなってたな。 --  &new{2018-01-03 (水) 17:01:50};
---ニケは元々可愛いだろ!でもまあ顔のタッチが変わっているのはその通りだと思う。少し幼くなった感じ。 --  &new{2018-01-03 (水) 19:27:20};
--とてもデカくて柔らかい…期待通りの性能だ --  &new{2018-01-03 (水) 18:22:49};
--いや限定ニケに限った話じゃないが昔より全然揺れなくなってるぞ。HEもどんどん手抜きになってきてる --  &new{2018-01-03 (水) 18:56:45};
---よろパル出たから最近のと見比べたけど全然違うな。なんていうか昔はぷるぷるしてるけど最近はぐいって動いてるだけ --  &new{2018-01-03 (水) 19:06:44};
---木主は絵とかシチュのこと言ってるんだろうけどね。不自然に揺れまくるのもアレだけど最近のはシリコン入りかってくらい動きが硬い気がする --  &new{2018-01-03 (水) 19:11:27};
---ニケのは硬いけどサクヤやアマテラスはよく動いてたし、担当チーム次第説が…まあ、胸はあまり動かないけど全体としては使えたよ。 --  &new{2018-01-03 (水) 23:00:08};
-ちくしょう……ちくしょう……二ケだけ出ればいいのに全然出ないよ…… --  &new{2018-01-04 (木) 02:20:36};
-アプロ旺盛よりニケ符陣のほうが遥かに強くね?雷ヒーラーがどうしても欲しいとかならアプロだろうけど --  &new{2018-01-04 (木) 06:13:55};
--何を以て「強い」と判断するかが人によって違い、主に今の瞬間火力偏重主義&常設ボスで最上位クラスの闇カタスのスタイルが巫女ニケの累積バフ&即フルバーストというコンセプトに反してることが原因。その点雷アプロは開幕から旺盛1.3倍確定かつそれを手軽に持続できる手段がゴロゴロしてて使いやすさでは圧倒的に上であるからこんなことになってる。 --  &new{2018-01-04 (木) 07:11:59};
---カタスしか見えてないとそういう見解になるし、累積の強さをフルに活かせるGOアクセだと途切れにくい累積バフで火力ガンガン盛っていけるから強い、となる。結局のところただの向き不向きですってだけの話。それをふまえてニケ自体は間違いなく強いよ。 --  &new{2018-01-04 (木) 08:07:14};
---別属性で競合しないんだから、どっちも強いで良いんだよな。下げる為に不向きな要素でしか評価しない人が多すぎ --  &new{2018-01-04 (木) 08:27:30};
---旺盛は結局HP維持しないといけない問題が付き纏うが符陣は逆にプライドも乗せられるしターン制限も実質ない短期的に見てもこっちのほうがやばいんだよな --  &new{2018-01-04 (木) 08:55:30};
---アプロ自身に防壁と回復があって、尚且つ雷には自己回復持ち物多数、一部イベントを覗けば回復アイテムも落ちるわで、HP維持なんて全然問題にならないんだよなあ --  &new{2018-01-04 (木) 09:14:45};
---相手にきっちり削ってこられたら簡単に弱体化するわけで、要するに雑魚狩りが気持ちよくなるなるだけなんだよね。相手を雑魚扱いできるんだから、そら嬉々として高評価するわな。 --  &new{2018-01-04 (木) 13:07:46};
--光で戦闘力7万近い人がニケイラネという程度の扱いやぞ --  &new{2018-01-04 (木) 08:57:16};
---そいつの目が節穴の可能性しかない。代わりにどんなのが来たら嬉しいのか聞いてみたら? --  &new{2018-01-04 (木) 08:59:09};
---その辺まで行くと、すぐ減衰ぶち当たるから累積バフいらないし、時間かけてフルバ2発叩き込むまでもなく戦闘終わるし、そりゃイラネでしょうよ --  &new{2018-01-04 (木) 09:16:50};
---俺だって「今の編成でどこでも余裕だから新キャラいらねーわー」って言ってみてーわ --  &new{2018-01-04 (木) 10:53:48};
---俺だって強い純アタッカーとか防デバフ要員来てくれたほうが嬉しかったけど、ニケ普通に強いしこんなもんだろうなぁとしか思わんわ。強い人がいらんって言ったからいらないんだ。じゃなくて自分で強いか考えなよ --  &new{2018-01-04 (木) 11:16:14};
---正直アクセ5層アビオートでしか席がない、ツクヨミと席交換するくらい、そこ以外に起用する場所がない --  &new{2018-01-04 (木) 11:26:42};
---つーか過剰強化するのって思考停止で勝てるのが最大のメリットなんであって、意見としては全く参考にならんやろ。 --  &new{2018-01-04 (木) 13:11:34};
---戦力7万あるならツクヨミ・テミスで他はアトム以外なら何でもいいになるだろ --  &new{2018-01-04 (木) 15:04:42};
---減衰到達するレベルならデバフなしでいけるようになるニケはなおの事欲しいんだよなデバフ効かない風カタスもいるわけで --  &new{2018-01-04 (木) 18:50:10};
--ソルツクヨミアルテミすが固定だけらな~光は。後1枠に火力を入れるか火力を凌ぐ効果のある便利キャラを入れるしかないわけで。 そうなると似毛はイマイチ微妙と言うか大して要らない(戦局に左右しない)キャラだから要らないになりがち --  &new{2018-01-04 (木) 12:03:14};
---ソルはいれば便利だけど別にいなくてもいいので。防デバフ下限行ける二人がいるならあとは相手に合わせてなのはニケに限ったことでは無い --  &new{2018-01-04 (木) 12:13:59};
---「ぼくのかんがえた(以下略)」でスマンがアビ3が護符3~4枚消費で水アプロレベルの全体連続攻撃upとかだったらスタメン起用も・・・・って今更言ってももうどうにもならないか --  &new{2018-01-04 (木) 12:35:46};
---言うほど固定じゃない定期 --  &new{2018-01-04 (木) 13:08:11};
---〇〇は固定言う奴頭固すぎる思うわ。デバッファーもデバフ通らん相手ならいらんし。場合によっちゃSSRよりSRの方がいいことすらあるし --  &new{2018-01-04 (木) 14:15:30};
---いい加減ソル外せよ。だからお前はいつまでも弱いままなんだ。火力UPに貢献しないヒーラーと積みやすい累積バフ使いなんて、どっちいれたら火力上がるかくらい想像できないか? --  &new{2018-01-04 (木) 14:17:30};
---正直光は碌なカット持ちがいない時点で防衛に向いてないから攻撃に特化させた方が強くなれると思う。ソルは出張には実際便利なんだが --  &new{2018-01-04 (木) 14:23:42};
---これ頭悪すぎない?ニケは火力枠だろ何言ってんだ --  &new{2018-01-04 (木) 14:38:15};
-ハーレム教えて! --  &new{2018-01-04 (木) 13:52:44};
-とりまここまでの流れ。ソル固定派はニケ弱い、ソル外す派はニケ強いって言ってるって認識でおk? --  &new{2018-01-04 (木) 15:09:58};
--俺光以外SSR1、2体くらいで光は7体いるからどこでも光パしてるけど、ソルとニケ入れてるよ --  &new{2018-01-04 (木) 16:35:55};
--俺もどこ光でニケも運用してるけど楽しいよ!モルガンとアトゥムで8、9フルパ10、11ターン暴走連撃やりたいけど、どの敵も途中でしぬ --  &new{2018-01-04 (木) 16:42:05};
---何処でも光パをモルガンではどんな構成で遊んでるのか参考迄に教えて下さい! --  &new{2018-01-04 (木) 19:55:08};
---Wマナガルで英霊モルガン狙撃、光ヨミ、SSRテミス、ニケ、アトゥムだよー。アトゥムの蘇生を英霊にいれて、ブラ杖2、ソル銃限界突破で、モルとアトゥムの単体回復でなんとかなるかんじ。信玄狙撃ミカエルに飽きてきたからめっちゃたのしー --  &new{2018-01-04 (木) 20:24:34};
---マナガル召喚、ニケのバフ、アルテミス急所とモルガン暴走で1Tに300万でるときもあるから、光パで火力でるようになってうれしー --  &new{2018-01-04 (木) 20:31:34};
--「弱くはないけど、エロース、ミカエルの代わりに入れるかなあ」くらいじゃないかな。アルテツクヨミソル固定しちゃうと、あと一人は誰でも大体大丈夫だから。 -- [[ ]] &new{2018-01-04 (木) 20:40:45};
-出たのは良いが普段闇カタスくらいで使う気しないしSRすら押しのけられんな。 --  &new{2018-01-04 (木) 15:14:54};
--闇カタスはバフ消ししてくるから、ニケはつかえんな。 --  &new{2018-01-04 (木) 15:40:06};
-GOでフルバ2連発できるから採用確定なんだが。使えねーって言ってる奴は闇カタスしか見てないのかな?カタスなんて救援呼んだら2~3分で討伐されちまうんだからゴミ編成でいいわ --  &new{2018-01-04 (木) 16:45:44};
--手持ち次第だし結局おま環なんだよ。光パ自体を闇カタスでしか使わんから微妙っていう。 --  &new{2018-01-04 (木) 17:01:38};
--微妙と思うなら使わなければ良い話。使いたい人は使う。だたそれだけなんだが、毎度毎度どうしてこういう流れなのかね。SSRで持ってるけどまったく使わんキャラなんて沢山いる。もちろん限定にも。 --  &new{2018-01-05 (金) 11:32:43};
-Wマーナ前提だけど、アサルト20%伸びると基礎攻撃力の60%分が最終攻撃力に上乗せ。基礎攻撃力が5万なら、2アビ一つで12ターンの間最終攻撃力が3万増える。3万増えると単発3000ダメージ増えて、防下限なら倍の6000増える。防御の低いカタスなら7500まで行く。これで2ターンごとに累積するっていうんだから枠争いはあるだろうけど、2アビ自体は強いと思う。3アビは…うん、撃てる機会がこればいいなぁ…。前提の計算が違ってたらごめん --  &new{2018-01-04 (木) 16:55:21};
-実際に使ってみたらわかる。2アビ使ってるだけで十分強い。ニケの枠がないって思ってるやつの編成を教えてもらいたいもんだわ --  &new{2018-01-04 (木) 17:06:31};
--ケンシロウ、ラオウ、トキ、サウザーで編成してるんだろう。 --  &new{2018-01-04 (木) 18:01:10};
---サウザーよりはニケのが強かろう。ハンだったら危なかった --  &new{2018-01-04 (木) 18:07:58};
---ジャッカル、ウイグル獄長、牙大王、ミスミの爺さんで組んでるけどミスミの爺さんの種籾付与のほうが使いやすくて枠ない --  &new{2018-01-04 (木) 21:31:55};
-タワーのデバフ入らない階層でアトゥム+ジェフティと組んで9Tクリアに使えるかな。まぁ属性縛りのがメダル量多いんですけどね。 --  &new{2018-01-04 (木) 17:20:43};
-マーナ持ち火力全振り光パの理想メンツ教えてください。せっかくなのでニケはスタメン前提でお願いします。 --  &new{2018-01-04 (木) 17:29:03};
--ツクヨミアルテミソルニケこれでどこでも行ける。短期戦ならソルoutでサタンとか火力を追加すると最強。闇カタスがどうのこうのほざいてる雑魚がいるけどこの編成でどうとでもなる --  &new{2018-01-04 (木) 17:54:21};
-明らかにニケの方を出やすくしてアプロ狙いのANTに福袋や溜め込んだ石、チケットを消費させて、そして闇テラスの復刻ピックアップは現金オンリーで実弾消費を誘う。二体の性能差と排出の偏りつけたのこれが理由か。『強いユニット欲しけりゃ金払え』はソシャゲの基本とは言え、ここまで露骨に狙ってくるのか --  &new{2018-01-04 (木) 18:17:31};
--魔石30連で限定アプロ引いたけどニケが欲しくて5万追加した俺みたいなやつもいる。結局運だから排出に運営の操作なんてないと思うぞ --  &new{2018-01-04 (木) 18:39:44};
---DMMの『イディオムガール』ってゲームの排出表はレア度毎の排出率とその内訳(キャラ毎の排出率)も書かれてました。ピックアップも何もない常設アチャ内で排出率は違ってたので同レア内でも差をつけようと思えばできるみたいです。テクロスがそれをやってる確証は無いですけど --  &new{2018-01-04 (木) 18:56:09};
---↑そりゃできるでしょ。なんで当たり前のことを書くんだ…… --  &new{2018-01-04 (木) 19:22:58};
---排出に運営の操作は無いとも断言できない、と言いたかったのです・・・ --  &new{2018-01-04 (木) 19:28:10};
--単に闇テラスは早く復刻しろよって声が多かっただけだと思ってる。運営的には7日からするつもりだったんじゃねぇかな --  &new{2018-01-04 (木) 19:25:48};
-風カタスソロにデバフ捨てて連れて行ったら、いい感じに熱い殴り合いができて楽しかった。 --  &new{2018-01-04 (木) 18:19:06};
-アサルト150まで来たが、それでもバフ1回で火力8%増える。フルバ500万が540万になるし、これが2T毎に最大累積6でアビリティや通常攻撃にも貢献するから弱いってのは無いな。結局前提のデバフが揃ってるかだけど。 --  &new{2018-01-04 (木) 18:28:15};
-バフ6つで連続ぶっぱ決めたいなら5T目から2アビ重ね始めて15T、16T目に連続フルバかな。途中も1回フルバ撃てるし何を想定してるんだって話だが。 --  &new{2018-01-04 (木) 18:37:01};
--「攻バフ120%に連続フルバ、これは強い、売れる!」恐らくそれしか考えず、どの敵を想定しているとか、そこに至るまで何T掛かるのか?って考えは煩悩と一緒に頭から抜け落ちたと思われ。今更だけどテストプレイはしてないんだろうな --  &new{2018-01-04 (木) 18:59:16};
---↑失礼。煩悩の代わりに、だった。 --  &new{2018-01-04 (木) 19:34:18};
---ユーザーですらそこしか見てないの多いし多少はね? --  &new{2018-01-04 (木) 19:47:57};
---テンプレに当てはめるだけの残念プレイヤーも同レベルだから、多少はね? --  &new{2018-01-05 (金) 07:50:54};
--5T目まで単体1.5倍程度のダメ与えて棒立ちとか酷い --  &new{2018-01-05 (金) 00:23:28};
---せめて護符に応じて連撃率UPとかありゃな。1枚5~10%UPくらいで --  &new{2018-01-05 (金) 14:47:45};
-カットもバロンコピドラミカ覚醒ソルで十分だとおもうがね。どこパとか知らんし --  &new{2018-01-04 (木) 21:00:53};
--枝ミスぅ! --  &new{2018-01-04 (木) 21:08:12};
-新神姫disからの上げレス猛追のお手本のような流れ。大体やっぱり微妙で落ち着く --  &new{2018-01-04 (木) 21:38:45};
--爆死した人の書き込みが大半だろうし本当に使ってみた人の感想がどれだけあることやら。火力枠手薄の光で2T+20%てだけで採用の価値がある --  &new{2018-01-04 (木) 21:48:31};
---コメのエア評価率すごいからな。何かみんなどこも楽勝で理想編成って感じの物言いだけど、GOやアクセ5層やタワーへの反応見てるとクリアがやっとかできない人かなり多いようだし。タワーなんか15Fクリアまでいけた人かなり少ないみたいだしな --  &new{2018-01-04 (木) 23:18:16};
---爆死組の怨嗟の声が凄すぎて、実際使ってみないとね。闇アクセ5Fが安定しないからかなりありがたいよ。 --  &new{2018-01-04 (木) 23:37:02};
---15Fクリアした二桁民だが正直びみょい。長期戦にならんと本領発揮せんからなぁ。 --  &new{2018-01-05 (金) 00:21:18};
---だからその評価は何%のプレイヤーの参考になるんでしょうね、って話よ。 --  &new{2018-01-05 (金) 07:53:51};
--爆死した人の書き込みが大半だろうし本当に使ってみた人の感想がどれだけあることやら。火力枠手薄の光で2T+20%てだけで採用の価値がある --  &new{2018-01-04 (木) 21:48:32};
--まあ決して弱くはないんだけど、アプロより強いとかまで言い出すと現実見ろよという感じだな。バフが強かろうと、アプロは強バフに防壁と回復まで備えてるから --  &new{2018-01-04 (木) 21:54:02};
---速攻に特化してるだけで、持続はキツいと思うぞ。まぁ今度のタワー上層で活躍できるなら十分だが。 --  &new{2018-01-05 (金) 07:57:20};
--実際のところ3アビが死んでることに対する不満が顕著って感じやね。2アビに不満もってる人はまずいない。1つ死にアビあるだけでなんかこう・・・貧乏くじを引かされたような気分になる --  &new{2018-01-04 (木) 21:56:25};
---サマエルもそんな感じ --  &new{2018-01-04 (木) 22:30:07};
---1アビ微妙っておもうのは傲慢なのかな… --  &new{2018-01-05 (金) 00:07:09};
---傲慢やね --  &new{2018-01-05 (金) 07:48:39};
---装備が育ってきたら神姫の基本ステータスはあまり気にならない。そして使えるアビが実質2つ(3アビか2アビはどちらか選択)。使えるアビが2つだけのレアリティと言えば・・・ --  &new{2018-01-05 (金) 12:17:36};
--ニケとアトゥムの相性いいな。ソル抜いてみたら思ってた以上に使いやすかった --  &new{2018-01-04 (木) 22:09:04};
--まあ強い言うなら強いでいいんぢゃない? 修正無くていいって事だしな! --  &new{2018-01-04 (木) 22:42:36};
---どうでもいいけど、じゃを、ぢゃって書く人すごく痛いと感じる。まぁ修正なくて別にいいかな。もっと修正や覚醒して欲しいのあるし --  &new{2018-01-04 (木) 23:00:26};
---てか今まで限定SSRがゴネて上方修正された例なんてないだろ。 --  &new{2018-01-04 (木) 23:10:46};
--1アビもリキャ5Tで1.5倍程度の威力だし。アシストは護符消費前提なのに保持数に応じて。微妙なアビ2つに噛み合わないアシスト --  &new{2018-01-04 (木) 22:59:02};
---これなー。1アビが護符生み出すだけで倍率低いし、3アビが最短11T掛かるし。アシストの防御はどんなもんか知らんけど自分だけみたいだし。 --  &new{2018-01-05 (金) 00:26:52};
-アシストは護符枚数*20%。20枚まで溜まるらしいので、最大+400%で被ダメ8割軽減。 --  &new{2018-01-05 (金) 00:39:36};
-なんといってもただでさえ微妙な光にさらに微妙なのをブッ込んで来たのがきつい。ニケ好きなら尚更こんなんにされて悔しくないのか? --  &new{2018-01-05 (金) 02:15:32};
--とりあえず光と水に覚醒くれたらなんでもいいよ。俺んところまともにSSRが来てるのが光と水だけだから、火でめっちゃ火力出るわって喜んでるの見ると羨ましくて仕方ないんじゃ --  &new{2018-01-05 (金) 02:41:30};
-火ブブの時に似てるな。適材適所や効果量は一切無視でデメリット強調してゴネ特しようとしてるのかな --  &new{2018-01-05 (金) 07:22:48};
--逆もまた然りじゃないの? --  &new{2018-01-05 (金) 08:04:20};
---そうかもしれないけど、キャラページなんだから運用方法やメリットを語るコメのがマシだよね。持ってるの?使っての評価なの?って下げが多すぎる --  &new{2018-01-05 (金) 08:37:05};
--その適所がな・・・日曜アクセ5層を早くクリアするぐらいしかない。GOも多少早くなる程度だし、光育ってたらエロース入れてアビオートでええやんみたいな。 --  &new{2018-01-05 (金) 11:02:44};
---これ。別にこいつじゃなくてもいいしっていう。自分はカタスにつれていけないのって結構な欠点だとおもってるし --  &new{2018-01-05 (金) 12:17:54};
---それ火力全部に言えることだと思うが。モルダルが要れば、アーサーヘラ信玄は要らないって言うくらいの暴論だろ。 --  &new{2018-01-05 (金) 12:50:24};
---自分からゲーム幅狭めにいっておきながら○○以外は使えないっていうのは、思考として浅すぎよ --  &new{2018-01-05 (金) 12:56:21};
---そっか、俺は逆だなぁ。闇カタスなんて通常戦力で普通に潰せるから割とどうでもいいな。救援も呼べるし。それよりも、日曜アクセ5層が光パで楽勝! って人が現状どれぐらいいるのかってことよ。俺はこの子来てから最終WAVEのゲージ割れるようになったからすごく助かってるよ --  &new{2018-01-05 (金) 13:29:36};
---塔のコマくらいだな、全属性のカタス、ギルドオーダー、アクセ5層はモルドレッド狙撃、覚醒ソル、SSRアルテミス、ツクヨミ、エロースで余裕だし --  &new{2018-01-05 (金) 13:32:27};
---↑スゴイね。こっちはアサルト120近く積んでるけど光パではゲージがなかなか割れないよ。余裕と言い切れる貴方のような人は、かなり少ないんじゃないかな? --  &new{2018-01-05 (金) 13:46:21};
---もっと積みなよ。120近くって今では120しかだよ。光は鳳凰弓もパニッシャーもあるんだから --  &new{2018-01-05 (金) 14:05:47};
---Wマーナじゃなくてサンダバとマーナでも余裕だぞ、クラレント属性30+アサルト145+ディフェンダー63で全部イベント武器だし幻獣のサブも全部イベントのだぞ、アルテミスいない時のディアナの時でも1ターン目アウトレイジ以外全部アビ使って攻撃、2ターン目攻撃でレイジング、3ターン目アウトレイジしてフルバで残りゲージあとわずか、サンダバ使って攻撃してスタン、マーナ使って攻撃で闇属性以外のアクセ5層6-8ターンで終了、アルテミスにしたらアビ攻撃増えてとバーストダメ上がったからアウトレイジフルバでスタン --  &new{2018-01-05 (金) 14:09:33};
---これにプライド(大)Lv30+エクシード(小)Lv30も積んでるんだわ……それでも崩せん。ちなみに『120しか』って言う貴方はどれくらい積んでるの? -- [[6枝]] &new{2018-01-05 (金) 14:12:19};
---完凸サンダバ持ってるのに、幻獣サブも全てイベントなの……? それは良いとして、属性30+アサルト145もあれば確かに行けるかもしれんが、問題はそこじゃなくて、そこまでやれてる人がどれだけいるかって話よ。そりゃ古参なら鳳凰弓×2、パニッシャー、プライド杖三本、ガルンガン持ってるかもしれんが、全て凸って埋めてる人は少ないと思うぞ。 --  &new{2018-01-05 (金) 14:18:08};
---お前まさか、完凸サンダバじゃなくて、イベント光幻獣で埋めてマーナ使ってるとか言わねえよな。それなら余計にハードル高いに決まってんだろ --  &new{2018-01-05 (金) 14:33:19};
---どこパってのはそれくらいして当然でしょ。それに+99が埋まるんだぞ?比較的最近のなら鳳凰1本・ルミパニ・ギルプラ・ゴート斧に残り適当でも135+属性30いくけど。 --  &new{2018-01-05 (金) 14:39:29};
---いやだから、どこパだったらな!! 日曜5層を光や闇で行く人は多いだろうし、誰でも光どこパなわけないでしょ……だから、問題はそこじゃないって…… --  &new{2018-01-05 (金) 14:50:43};
---オマケに神姫だってそんなに当然のようにSSR敷き詰められてる人ばっかりじゃねーんだぞ --  &new{2018-01-05 (金) 14:51:33};
---テンプレからの結論ありきでこのキャラ見ても何の参考にもならんて。 --  &new{2018-01-05 (金) 15:06:37};
---ただ単に光パ自慢したいだけでニケのこと一切話してなくて草 --  &new{2018-01-05 (金) 15:39:40};
---モル非有利相手でフルバでゲージ割れますってできる奴はそんなにいないな --  &new{2018-01-05 (金) 18:01:56};
-同時実装のアプロがぶっ壊れなのが全て悪いんだよなぁ。ニケだけ追加なら3アビ遅すぎるだろks運営ってくらいのコメしか無かったと思われ。 --  &new{2018-01-05 (金) 09:59:47};
--それな。もしくはツクヨミみたいな常設枠だったら、常設キャラならこんなもんかで済んでた --  &new{2018-01-05 (金) 11:55:37};
--属性も別で、役割もまた違うのにそこを比較する意味がよく分からんのだよなぁ……。アプロとニケはコンセプトが違うだろうに --  &new{2018-01-05 (金) 13:31:08};
---そういう話じゃないと思う。同時に出されて片方は明確に強いけど、もう片方は普通なら相対的にハズレに見えてしまうってことでしょ --  &new{2018-01-05 (金) 13:34:46};
---そういう話だよ。少なくとも攻略wikiのキャラページでやることじゃない。雑談板でやりなされ。 --  &new{2018-01-05 (金) 13:36:36};
---いや、だからニケも強いでしょって。アプロも強いけど、ニケも強い、その上でコンセプトが違う訳であって。少なくともハズレ扱いはちゃうんじゃないかの…… --  &new{2018-01-05 (金) 13:39:49};
-本家グラブルやってないから知らんのだけどグラブルに討伐まで20ターンくらいかかるような最強レイドはないのか?本家後追いシステムだからラスボス的なやつが来たら手のひら返しくるんだろうな --  &new{2018-01-05 (金) 13:33:50};
--それ気になってお空のウィキで今の最強レイド見てきたけど、うん、バフを累積させるとかそんな余裕無さそうだった。要所要所で飛んでくる敵の『対策しなきゃ即全滅』クラスの攻撃を如何に凌ぐかが重要っぽいって感じ。長期戦っぽいのは確かだけど麻痺、バフ消し、デバフ消し、ダメカット系。これらを揃える事が最優先っぽい --  &new{2018-01-05 (金) 16:40:26};
-ニケ強い言ってるのは引けなかったエアプ。糞雑魚ナメクジって言ってるのも引けなかったエアプ。微妙、中の下って評価が引けた人と見た --  &new{2018-01-05 (金) 13:45:16};
--まだ65で2アビ強化まで行ってないけど、俺の評価は中の上~上の下かな。今まで有用なバフが少なかったことやB枠デバフが無いことで英霊で火力を積みにくく耐久しかなかった光にごり押しの選択肢ができたのが大きい。 --  &new{2018-01-05 (金) 14:28:19};
---参考までにスタメンどんな感じ? --  &new{2018-01-05 (金) 15:37:15};
--仕様上初心者ほどつよいってイメージ --  &new{2018-01-05 (金) 14:47:39};
---恐らく新規ANTの大部分がぶつかる課題『高難易度の降臨戦の道中、如何にスキル温存して切り抜けるか』。2アビは割とうってつけなスキルかもね --  &new{2018-01-05 (金) 19:17:16};
--微妙評価は今のテンプレ崩したくない勢だろ --  &new{2018-01-05 (金) 15:08:51};
-せめて2つ以上は役割もってくれないとなぁ --  &new{2018-01-05 (金) 14:19:25};
-まあ限定キャラも今年から復刻の度に覚醒追加されていくんじゃね?覚醒で化けた時のために今引いておくべきだぞ。来年はコイン限定にされるかもしれん --  &new{2018-01-05 (金) 14:26:04};
-1アビからダメージなくして単なる護符補充アビになる代わりにリキャ3Tに減らすとかそのくらいはしてほしいな・・・単なるわがままだが --  &new{2018-01-05 (金) 14:39:03};
--リキャ3Tで全体にダメージばら蒔きながらモリモリ強化される奴もいるからワガママじゃないぞ(なお覚醒すると更におかしくなる模様) --  &new{2018-01-05 (金) 14:59:25};
-このニケは闇カタス相手に立ち回れるん? --  &new{2018-01-05 (金) 16:53:49};
--GOとアクセ5層で最強 --  &new{2018-01-05 (金) 16:55:13};
--手軽に使える2アビがバフ。そのコストたる札もバフ扱い、以上 --  &new{2018-01-05 (金) 17:07:39};
--累積出来なくても並みのバフ量はあるんだから良いんじゃない?俺はヴィシュヌでさえ使ってるよ --  &new{2018-01-05 (金) 17:55:31};
---ニケの場合札すら消し飛ばされる。なので1アビ使用ターンに特殊技でバフ解除された場合、1アビのリキャ終わるまで素殴りしかできる事が無い。 --  &new{2018-01-05 (金) 18:00:39};
--ここで闇カタスで使えないって言ってる奴は戦い方分かって無いんだと思うよ。スタンさせるまでに打たれるバフ消しなんて1~2回に抑えられるし、玉Maxでスタンさせれば消されなくなんだから普通に立ちまわれる --  &new{2018-01-05 (金) 20:08:44};
-完成までのターン数を度外視すれば、2アビを限界まで積み上げた時の火力上昇量ってアプロのHPMAX時旺盛の上昇量遥かに凌いだりしないん?GOアクセ塔みたいな長期戦だとHPMAX維持なんて現実的じゃないからなおさら --  &new{2018-01-05 (金) 17:07:17};
--アプロ持ってないからエアプ視点だけど、確かニケのバフは元のアサルト値に加算、大して旺盛は乗算されるってコメント見かけたから、装備が育ってくるほど旺盛の恩恵の方が大きくなりそうな感じはする。 --  &new{2018-01-05 (金) 17:11:26};
---武器に別枠がなくて火力はアサルトばかりだからニケは将来性もないんかね、アプロのバフはどんな環境でも強いだろうけど --  &new{2018-01-05 (金) 17:56:07};
---お空の方陣武器みたいに『通常アサルト枠に乗算されるタイプのアサルト』武器が来れば、あるいは・・・ --  &new{2018-01-05 (金) 18:03:12};
---それいったら、ほとんどのバッファーが全滅なんですが・・ --  &new{2018-01-05 (金) 18:06:56};
---ひとつのバフしかできないからダメなの。バフでも複数の効果かけたりバフ以外でも役割もてたらいいんだけど、こいつは累積とはいえひとつのバフしか掛けれないのが問題 --  &new{2018-01-05 (金) 18:34:24};
---1アビに中でもいいからB枠デバフでもあれば神だったな --  &new{2018-01-05 (金) 19:05:38};
---↑↑↑枝主ですけど、それぐらい全体旺盛が強くてオマケにHP管理も他に丸投げせずに自分でもある程度カバー。故に属性違い、コンセプト違いを差し引いてもアプロと比較されるのかもね。 --  &new{2018-01-05 (金) 19:36:27};
---旺盛のほうが恩恵でかくなるまでアサルト積むのは非現実的すぎるというかプライドの存在も加味すると無理だと思うぞさらに言うと3ターンしか持たない旺盛と実質永続の符陣じゃ総ダメージも段違いだし火力に関してはアプロが勝てる部分ないよ --  &new{2018-01-05 (金) 19:37:49};
---火力だけで勝負してるわけじゃないので。火力だけで比べるなら火ブブでは --  &new{2018-01-05 (金) 19:46:26};
---そのマシマシの超火力を披露する場がどれだけあるんですかね…そこに目を背けてアプロに対抗意識燃やすとかあきれるわ --  &new{2018-01-05 (金) 19:52:18};
---旺盛のダメージが強いからニケ弱いって散々騒いだあとにそんな捨て台詞吐くのはあきれるだいたいこの枝はダメージに言及した話してるわけでそりゃニケのほうがダメージでますって結論にしかならない --  &new{2018-01-05 (金) 21:37:22};
--その度外視すればって前提がまずなー。アプロはヒール防壁まで自前ですし --  &new{2018-01-05 (金) 17:16:28};
---そちらも強敵がいないが故の前提やね --  &new{2018-01-05 (金) 17:49:16};
---ターン掛けなきゃ強化出来ないのと、ある程度被ダメを補いつつ短期決戦に持ち込むのじゃ事故率が違うんだよなあ --  &new{2018-01-05 (金) 18:12:47};
---光パなんて一部の極まったANT以外は耐久パになる人が多いだろうし、そこに耐久前提の超火力が加わる点に魅力感じられる人っていないのかしら --  &new{2018-01-05 (金) 18:16:49};
---まあ周回前提のゲームだし、速攻のほうが分かりやすく利便性は感じられるんじゃないの? --  &new{2018-01-05 (金) 18:45:56};
--アトゥムと組ませたら+160%まで持っていけるわけか。ソルと交代も視野に入ってくるな --  &new{2018-01-05 (金) 17:17:22};
---アトゥムと組ませて13T目にアサルト80~100乗せたフルバ×2撃つのを目標にするのと余すところなく性能を使い切れるね --  &new{2018-01-05 (金) 17:44:33};
---ちなみにニケのアシストの防御アップで回復対象を減らせる意味でもアトゥムとは相性いいぞ。 --  &new{2018-01-05 (金) 17:51:14};
-評価決めたい人がどっちも持ってませんって感じなのばかりですごいね。 --  &new{2018-01-05 (金) 18:07:16};
--どちらにしても出たばかりで評価下すとかろくに試せるわけないのバレバレだしなあ。で、そこ指摘すると見てわからないのは無能とか言い出す最強理論やぞ。 --  &new{2018-01-05 (金) 18:12:06};
--この現状新神姫出たときのお約束みたいになってきてるからな。次の標的見つけたらすぐいなくなるよ。蝗害みたいなもんだ --  &new{2018-01-05 (金) 19:12:43};
-反論できないけどお気に入りが下げられるのが気に入らない馬鹿が集まる木 --  &new{2018-01-05 (金) 19:20:35};
-アクセ5層でソル外して使ったけどいてもいなくてもどっちでもいい感がすごい --  &new{2018-01-05 (金) 19:51:43};
--それってソルと同等の仕事してるって意味だろ。ソルがいてもいなくてもどっちでもいいってことじゃん --  &new{2018-01-05 (金) 20:00:24};
---いや、そういうことじゃないだろ… --  &new{2018-01-05 (金) 20:04:19};
---ソルを外して使うだけの恩恵を感じなかった≠ソルと同等の働きをした --  &new{2018-01-05 (金) 20:08:28};
-どう考えても塔の15Fで超強いので有能は確定じゃろ --  &new{2018-01-05 (金) 19:52:32};
--闇塔はいつきますか?(白目 --  &new{2018-01-05 (金) 19:56:37};
---ガルム持ちなら15F第2PTで9Tクリアとか目指せるから闇塔じゃなくても使えるでしょ --  &new{2018-01-05 (金) 19:59:00};
--現状だと塔15F専用って感じやな。前哨戦を引き延ばして護符貯めできるしね。 --  &new{2018-01-05 (金) 20:41:43};
-使ってあげたいけどどうしてもミラチケは他の属性に回したいから8月まで光が揃わなくて使えない悲しみ。4月ももう取る子決まってるからなあ --  &new{2018-01-05 (金) 20:11:15};
--いっそジェフティと組ませて8月まで凌ぐか・・・ --  &new{2018-01-05 (金) 20:12:51};
-とりあえず、マーナを借りるだけで闇相手に属攻200%は簡単に達成可能だから、2アビ一つで基礎攻撃力の60%Upで2ターンごとに累積、これをフルバを撃つであろう6~7ターン目までやるとどれだけダメージ貢献していて、どれだけフルバのダメージを盛るか、ちょいと計算してみると結構えげつないよ。3アビと闇カタスは知らない子 --  &new{2018-01-05 (金) 20:19:59};
-スヴァローグ2アビ10%×4(3T毎)ニケ2アビ20%×6(2T毎)この比較だけでもちょっとした壊れ --  &new{2018-01-05 (金) 20:32:44};
--ほんと無駄な比較好きね。スヴァのバフはメインじゃないから。ニケはバフしかできないから --  &new{2018-01-05 (金) 20:58:12};
--バフが強いのはみんなわかってるんだよ、それしか出来ない+本領発揮に時間が掛かることに落胆してるわけ --  &new{2018-01-05 (金) 21:00:57};
---それを言ってしまったら、水のア―シラトも同じやん!BT加速があがる程度やぞ。地味に火力が上がっていくことを考えれば長期戦向けでソロイベントをメインに合わせていけばいいんよ。頭硬すぎやん。脳みそシェイクしいや。 --  &new{2018-01-06 (土) 06:59:57};
-使って見てるけど玄人ぶりたい奴は好きだろうなって性能。攻撃アビでゲージ調整できたりしないし、ただバフ掛けてくだけで本当に地味なので微妙言われてもしゃーない。 --  &new{2018-01-05 (金) 20:59:25};
--華の3アビがほぼ出番無さ過ぎるのとバフだけじゃ使っててつまらんかもなぁ --  &new{2018-01-05 (金) 21:02:22};
-一言で表すならロマン性能、アビ2で最低限の仕事はするがやっぱりアビ3が浪漫極振りなのでそういう評価になる --  &new{2018-01-05 (金) 21:17:42};
-闇塔で手のひら返しくるから高みの見物しとく --  &new{2018-01-05 (金) 21:20:46};
--闇塔って10月頃じゃね?覚えてられるの?俺は13Fで断念したから分からんけど15Fで使えるらしいし次の塔で手のひら返しくるんじゃないか --  &new{2018-01-05 (金) 21:25:38};
-勝利時のモーション好き。 --  &new{2018-01-05 (金) 21:26:02};
-神楽坂光彦? --  &new{2018-01-05 (金) 21:34:15};
-×2アビがつよい ○2アビしかつよくない 1アビもごみなんだよなぁ --  &new{2018-01-05 (金) 23:09:05};
-使える派:2アビが十分優秀だ 使えない派:3アビが悪い ちょっと話が噛み合ってないか、どっちも言いたいことは大体一緒なのか。とにかく1アビがCT3or4枚付与とかならよかった --  &new{2018-01-05 (金) 23:10:23};
--使える派→2アビ以外に触れてない 使えない派→2アビの性能には触れてない 1アビはあってないようなもので3アビは撃つ機会なくて空気 2アビがアビ3つ分の仕事してるかって評価してみたらいいんじゃない? ちな私はせいぜい1.8アビ分くらいじゃねって思ってる --  &new{2018-01-06 (土) 02:14:37};
-護符があるから強いキャラじゃなくて護符がないとなにも出来ないデザインなのが悪印象なのよね 無論護符さえあればすこぶる強いんだが --  &new{2018-01-05 (金) 23:20:36};
-下半身への攻撃力が高いから問題なし --  &new{2018-01-05 (金) 23:20:42};
-雑魚ANTの光パってアルテミツクヨミソルエロがテンプレでしょ?エロをニケに代えるだけで火力パになるのになんでこんなニケ下げばっかなの? --  &new{2018-01-06 (土) 01:17:11};
--下げまくって運営に調整対象にしてもらう空気つくるんだよ --  &new{2018-01-06 (土) 01:23:04};
---なるほど。1アビに全体リジェネか回復追加もしくはCT4にするか護符4枚取得に変更してくれ --  &new{2018-01-06 (土) 01:27:09};
--ソルもツクヨもエロもいないから光放置してたけど、シャルダルアルテミシャマシュニケでのヴィシュヌ介護が楽しくなったわ --  &new{2018-01-06 (土) 01:53:53};
---最高到達点のロマンは半端ナイけど、一気に消えた時の喪失感もスゴそうだw --  &new{2018-01-06 (土) 02:09:28};
--雑魚じゃない光パ教えてほしいわw --  &new{2018-01-06 (土) 03:05:48};
--そもそもそんなに長期戦しない。多少長い程度ならエロース入れてアビオート安定させる。 --  &new{2018-01-06 (土) 10:13:17};
-他属性にこの性能が来るより、一番使いこなしやすい光に来てくれて良かったと引けた全属性育てマンは思ったりする --  &new{2018-01-06 (土) 01:39:41};
--バフ消し持ってる闇カタスや闇デーモンで使いこなしやすいと? --  &new{2018-01-06 (土) 02:09:29};
---全属性で最も耐久に適正があるって点です。その二つとやる時は別キャラ使えばいいだけだし、デーモンさんに関しては麻痺二キが頑張ってくれるからまぁ --  &new{2018-01-06 (土) 02:13:57};
---どっちも救援で瞬殺のレイドで何がいいたいのやら。闇カタスでデバフ消されるから使えねー言ってる人ってソロ想定で考えてるのかね?ソロでちんたら時間かけて倒す編成の方が使えねーと言いたいわ --  &new{2018-01-06 (土) 02:16:02};
---レイドでMVP絶対譲りたくないマンじゃないし、ポチポチも苦痛じゃない人なので。ソロクエでじっくりやるなら光パに入れるのが一番しっくりくる性能だなぁと思った次第なのですが、違うのかなぁ -- [[木主]] &new{2018-01-06 (土) 02:23:53};
---木と枝の流れでなぜ別を使えばって意見になるのかわからない、他の属性ならそこら辺でも活躍できるのに --  &new{2018-01-06 (土) 04:33:30};
---んじゃ例えば他の属性にこれとまったく同じ性能で実装された時に、光以上にしっくりくるPT作れる属性ってあります? --  &new{2018-01-06 (土) 12:04:20};
---性能的に短期決戦になるレイドに不向きなのは明確なので多フェイズタイプのクエ想定で --  &new{2018-01-06 (土) 12:06:57};
---水でも風でも耐久性は十分だとおもうがそもそも前提としてこいつに枠割くなら耐久キャラにアーシラトやアイテールでいいってなる --  &new{2018-01-06 (土) 12:30:21};
-↑↑は木主に対してでなく。闇カタスでも普通にニケ使えるだろってことを書いたつもりなんだが。編成がなんであれ瞬殺なんだから。 --  &new{2018-01-06 (土) 02:52:50};
-闇カタスもソロなら消されるバフのコントロールしやすいからそこまで使えなくはないけどな。相性良くは無いけど火力足りないなら採用してもいいと思うが --  &new{2018-01-06 (土) 03:51:52};
--超長期戦が見込めて、バフ剥がしされず、一人浮いても戦局に影響が無い状況なら十分に使えると思う。もしくはバースト再充填じゃなくバースト威力と上限が二倍になるんだったらロマン砲要素で喜んで使ってくれる人らもいただろうにね。 --  &new{2018-01-06 (土) 07:11:15};
---いや、バフ剥がしてくる相手であっても使えなくはないって言ってんだけど何言ってんの?遠回しに使えないって言ってんだろうけど、お前がなにも考えずに戦闘してるのもろバレだぞ。 --  &new{2018-01-06 (土) 08:58:49};
---現状の能力でも喜んで使ってる人がすぐ下にいるのに、なぜ見ないふりをするのか、これが分からない。自分が使いこなせないものを他人が使って喜んでるのが許せない人なのかな? --  &new{2018-01-06 (土) 09:02:33};
---いやいや葉も落ち着けよ。虐待保護された子犬みたいに誰彼かまわず噛み付くな --  &new{2018-01-06 (土) 10:11:16};
---温かい毛布の上で眠る子犬のように落ち着いてますけど?そうやって人にレッテル貼ってTone Policingの真似事すんのやめてくんない?俺には枝が「現状ほぼあり得ない状況なら使える」≒「現状ではほぼ使えない」と言ってるようにしか見えないんだけど、違うと言うなら説明してくれない? -- [[1葉]] &new{2018-01-06 (土) 10:34:40};
---幾らなんでも闇カタスじゃつかえねーよ。ヴィシュヌの時も毎ターンアビ使えるから気にならnとかいうアホおったが。使えてる俺カッコイイに酔ってるだけで現実見えてねーじゃねーか。例の画像貼り付けんぞコラ --  &new{2018-01-06 (土) 11:53:05};
---初手普通に殴る、2T目マーナの連撃バフ、アンドロの防バフ、ツクヨミや月テミスの自己バフを重ねた上で1アビ2アビ、敵はリジェネとカット使用、3・4T目敵バフ消し、5T目スタン。これでニケのバフ維持したまま戦えるけど?Dotでバフ消えるヴィシュヌと一緒にする男の人って・・・ --  &new{2018-01-06 (土) 12:22:22};
---↑↑ 使えてる俺カッコイイ<じゃなくて使えないだけなのにサゲ※してる奴クッソダセエって言われてるんやで --  &new{2018-01-06 (土) 16:40:10};
---やっぱ俺かっけえじゃん --  &new{2018-01-06 (土) 17:39:56};
--さすがに闇カタスで使えるは大きく出すぎ --  &new{2018-01-06 (土) 11:46:53};
---使えなくはない、な。相性良く無いのは分かってるよ。ただ、特定の条件下で使いづらいから全体としての評価を下げるってのは分からん。必須言われるデバッファーもデバフ入らない相手なら用なしなんだし --  &new{2018-01-06 (土) 12:34:06};
---でも光は防デバフ持ち少ないからウリエルみたいなのを期待したいのは仕方ないと思う。 --  &new{2018-01-06 (土) 12:46:58};
--ソロでスタン中にしこしこ貯めながらやる方法で若干時間短縮したわ 若干な --  &new{2018-01-06 (土) 12:07:35};
--カタスでソロ前提とか知らんから。一人でオナニープレイしてて --  &new{2018-01-06 (土) 12:33:35};
-何かひどい云われような光ニケですが、今まで5層の闇アクセで諦めていたけどとんでもない強さを発揮するよ。攻撃バフと即時BTを一度味わうと病みつきだわ。しかも、BTゲージが間に合わなくても合わせられるのはいい。アクセや塔イベントで確実に活躍してくれるよ。 --  &new{2018-01-06 (土) 06:03:42};
--アクセ5層も1w4ターン・2w6ターン・3wの玉MAXまで5ターンで・・・護符12枚をどう有効活用するかか --  &new{2018-01-06 (土) 06:18:02};
--アクセボスの難易度が思いっきり敷居が下がるよね、バフデバフフル盛りでフルバ2連発は脳汁出るわ --  &new{2018-01-06 (土) 07:15:07};
-おっしゃる通りですわ。ニケ当たってほんまよかったわあ。やる気がもりもりや。 --  &new{2018-01-06 (土) 08:43:00};
-やっぱニケの声は聞いてて元気出るな --  &new{2018-01-06 (土) 10:08:11};
-せっかくストーリーとかでも寝室あるんだから、限定くらいもっと冒険してほしかったn --  &new{2018-01-06 (土) 10:17:01};
-↑で65ニケ使ってたものだが, --  &new{2018-01-06 (土) 11:40:47};
--ミス、質問されていたけど木が流れてしまったので、ここで書きます。 --  &new{2018-01-06 (土) 11:41:35};
--大体は狙撃モルドツクヨミアルテミソルニケで、これを基準にアクセは林アーサー。BTレイドなら林アーサーとソル→ミカエル。風カタスみたいなバフ効かないやつの場合はケイオスモルガンとツクヨミ→ミカエル。闇カタスは狙撃アンドロでアビオ放置。 --  &new{2018-01-06 (土) 12:00:23};
---つまり、どこでも問題なく使えるでOK?ニケ好きだから嬉しいわ --  &new{2018-01-06 (土) 12:55:29};
---どこでもこれにしろとまでは言わないけど、攻デバフが削れる所なら大体入れといて損はしないかな。 --  &new{2018-01-06 (土) 14:32:28};
---そういや林は1回じゃなくて3Tだから林フルバ2連撃できるんだね。デバフ聞かないやつ無理やり殺すにはいいのかな…アトゥム入れて塔9Tとか --  &new{2018-01-06 (土) 17:18:42};
-何かもうぼくの考えた最強パーティー考察板を作って隔離してそこで議論してもらって、各キャラのページはそのキャラをどうやったら活かせるかを議論する流れになってほしいなぁ --  &new{2018-01-06 (土) 13:00:18};
-コーヒーガチャでこんにちは。思わず奇声上げちまったわw --  &new{2018-01-06 (土) 13:01:39};
--レベリングがてら使った率直な感想。バーストの動きが可愛い。 --  &new{2018-01-06 (土) 13:30:22};
---そして戦闘終了後も可愛い…が、なんかうるさい --  &new{2018-01-06 (土) 17:21:58};
-アトゥム+ニケで9ターン目にフルバできるようになるけどどうなんた?実質8ターン目フルバして9ターン目もフルバてことに --  &new{2018-01-06 (土) 17:37:34};
-持ってない奴の嫉妬が激しい!期間限定キャラだし絶対取るべき! --  &new{2018-01-06 (土) 17:41:39};
--嫉妬なのかな?もう少しまともな性能なら雷アプロの外れくじ扱いしないが --  &new{2018-01-06 (土) 20:46:54};
-バーストエフェクトの札を沢山出して炸裂させるって演出、NARUTOの起爆札を大量に出して炸裂させるって術を思い出すなw --  &new{2018-01-06 (土) 17:43:37};
-毎日会える闇カタスで使えないのは当然だしいちいち擁護する必要もない。んでアクセ5層だのオーダー、塔で使えるのもまさしくその通り。結局煽り合い以外で語ることなんてどのキャラも無い。 --  &new{2018-01-06 (土) 17:46:51};
--キャラ下げに対して人格否定で答えるからずーーっと荒れた雰囲気になるんやで --  &new{2018-01-06 (土) 17:54:37};
---だって具体的な事話しても産廃不要ゴミしか言わないんだもの --  &new{2018-01-06 (土) 20:34:44};
--こう言うのは試した方が分かりやすいってんで試してきた。バフがっつりつければ4ターンくらい攻バフ持つね、BT外だったのでスタンは取れなかったものの、そこからはニケのバフを犠牲にソルのリジェネなどを守るようにシフトしてみたら予想以上に耐えて楽に勝てた。エロースが鉄板かと思ってたけど、ニケの方がオート放置には向いてるかも。 --  &new{2018-01-06 (土) 20:49:06};
-アクセ5層やGOクリアがぎりぎりだったり時間かかってる人には使えるだろうし、それら楽勝なら別にいなくてもなんだし評価微妙だろな --  &new{2018-01-06 (土) 17:54:54};
--上でフルバ2回で脳汁って書いてあったけど、ニケなしフルバ一回180万ダメージくらいの人なら活躍するってことかね --  &new{2018-01-06 (土) 17:57:08};
--5層に関しては一戦目適当にターン稼いで、面倒が起きやすい二戦目をデバフなしのフルバでさっさと越えて、最後は3アビでフルバ処理ってやれたからなかなか楽ね。まあクリア自体は居なくても出来てたけどね --  &new{2018-01-06 (土) 20:46:57};
--アクセ5層は11T目にはほぼ終わってるから結局2アビ要因なんだよな --  &new{2018-01-06 (土) 21:21:44};
---通しで11T目で終わる人ならそりゃゴミでしょうけど --  &new{2018-01-07 (日) 02:00:48};
---そう、見てると完成させたパーティもってる人には不要だろうけど、ニケはまだ途上の人向けみたいね --  &new{2018-01-07 (日) 06:57:26};
--今後、いなくても5層楽勝って言ってる人達に同じような状況が訪れないとは言えない訳で、既に塔でその可能性が示されてる以上、今の段階で評価を確定させるのは早いんではないかと・・・ --  &new{2018-01-07 (日) 02:08:48};
---今後の話したらきりがないからなー。仕様上弱い人ほど強くなるし、そういうキャラってことでいいと思うんだけど。壁に当たった時越える道具になるかもって --  &new{2018-01-07 (日) 02:13:43};
---弱い人ほど(アサルト低いほど?)っていうか、敵との戦力差が大きいほどってのが適切なんじゃないかね? 相対的な難易度によって評価が変わるという意味で、壁に当たった時にってのは同意 --  &new{2018-01-07 (日) 03:42:35};
-闇に対してサポ100幻を使った場合の話だけどアサ100、40幻使っている人が2アビ5回乗せることでアサ148、100幻ぐらいの火力になる。 --  &new{2018-01-06 (土) 20:19:29};
-2アビ常に積みながら3アビも使えるようになるのって最短で何ターンかかるんだ・・・? --  &new{2018-01-06 (土) 21:04:19};
--10ターンで6溜まってバフで5使うから70ターンとかじゃねぇかな?先に6枚確保して後追いでバフ入れてくなら21だか26ターンとか? --  &new{2018-01-06 (土) 21:19:12};
--流石にそこまで長期はしないだろうし、3アビも活かすからやっぱ2アビは2回に留めるのが現実的なのかな。 --  &new{2018-01-06 (土) 21:35:21};
-1アビはないようなもので3アビも腐ってるって一つしかアビないようなものなんじゃ…? --  &new{2018-01-07 (日) 00:48:12};
--文句言っても文句いうなエアプって言われるし、このままでみんな満足なんじゃないですかねえ --  &new{2018-01-07 (日) 00:52:32};
--どう考えても糞みたいな調整なんだよなぁ。これで満足とかどんだけ光って弱いんですかね・・・ --  &new{2018-01-07 (日) 01:30:19};
--それ込みでの2アビの効果量なんじゃないの? --  &new{2018-01-07 (日) 01:44:04};
--だよねぇ。バフ専ならアーシラトアイテールくらいないとちょっと。護符がただの足かせでしかない --  &new{2018-01-07 (日) 07:31:11};
---2アビ完全に切っても3アビ最短11Tは変わらない訳だし、いっそ2アビはノーコストでも良かった。正月限定キャラなんだしそれぐらいやってくれても良かったのに --  &new{2018-01-07 (日) 11:33:01};
-光なんて装備揃ってんだし攻撃アップより連撃アップとかの方が需要あったよな --  &new{2018-01-07 (日) 01:51:02};
--3アビが無難な全体連撃UPとかならどんだけマシだったか。ほぼ使えないアビならRと変わらないのではないだろうか? --  &new{2018-01-07 (日) 01:56:02};
-3アビがあってもなくてもいい効果だったら評価高そう --  &new{2018-01-07 (日) 01:51:25};
-今日アクセ5層で使ってみたけど結構強いね。攻撃力がかなり高くなるのとバースト×2は魅力的 --  &new{2018-01-07 (日) 01:57:19};
-次のユニオン戦もバフ消し搭載かよ。もうね、アホかと。馬鹿かと。 --  &new{2018-01-07 (日) 02:44:28};
-もう完全にハズレだなこいつ…運営に嫌われてるキャラは雑魚になる運命なんだ… --  &new{2018-01-07 (日) 04:13:59};
--不遇だよね。水の時は周り強いやつばっかりだし今回は強さを実感しにくい感じだし --  &new{2018-01-07 (日) 05:08:54};
-ニケ好きとしては強いとか弱いとか関係無く欲しい。頼むから来てくれ… --  &new{2018-01-07 (日) 04:47:53};
-正直3アビは1アビに追加されていて良いレベル、実質アビ2つのSSRの弱さ、アシストに何かで護符増やす効果つくか3アビの見直しが必須やなあ・・・ --  &new{2018-01-07 (日) 07:14:03};
--実質アビ1つやぞ --  &new{2018-01-07 (日) 07:31:39};
-1アビで護符4つくれるか、3アビの必要護符を4枚にしろ。バフ使えて連続バースト出来れば強いが、どっちかしか使えないのは片方アビ無いのと同じ。 --  &new{2018-01-07 (日) 08:36:40};
-ニケ、アクセで使ってるけど、2アビは使用したらバフ消えるターンが伸びたり、護符はもうちょっと多かった方がいいなと思うかなぁ… --  &new{2018-01-07 (日) 08:51:34};
-1アビで4枚貰えるなら10T目で5重複&連続フルバ可能になるし4枚貰えたらSSRだわ。今はアビ1つだし実質SR --  &new{2018-01-07 (日) 09:01:04};
-11T掛かるけどアサルト常時120%(徐々に上がる)orフルバで約25倍のダメージと考えれば片方だけでも十分強いでしょ。相手と育成状況で価値は変わるけど、活躍できる場面も現状あるんだし性能で見れば強キャラだよね --  &new{2018-01-07 (日) 09:05:48};
--11T以上戦い続けるところがほとんど無いという現実から目を逸らすとそうなるよね。GOと塔くらい。戦力低ければアクセ5層、多めに見て3箇所でしか使えないとか笑えない --  &new{2018-01-07 (日) 09:12:06};
-アサルト100くらいでも、光ニケあればGOも5層もクリアできる。今から始める人にうってつけの救済キャラじゃね。ニケというガイド役にあってると思う。 --  &new{2018-01-07 (日) 09:30:35};
--追記  光パに限らず、出張光ニケで可。好きな属性を育ててニケ足すだけでクリア出来る。 --  &new{2018-01-07 (日) 09:32:35};
--バッファー出張はねえわ 属性混成でクリアできるようなのは普通にいなくてもクリアできるだろ --  &new{2018-01-07 (日) 10:07:16};
--お金持ちか豪運の人しか救済しません。キリッ これじゃアリサじゃねーか。 --  &new{2018-01-07 (日) 10:45:09};
-サポアビも見事に合ってねえ…確かにアホほど固くなるが2アビが腐るし注目があるわけでもないしお前ひとり生き残ってもしょうがねえだろ感ある --  &new{2018-01-07 (日) 09:50:01};
-とりあえず、+化してないけど、5層アクセ使ってみたけど、狙撃外して普段と同じかちょっと少ないくらいのダメージで押し切れたし、ラファエル使ってるより安定しぞう。 --  &new{2018-01-07 (日) 10:43:37};
-ここでぐだぐだ言っても無駄だろw直接運営に修正要望だせやw --  &new{2018-01-07 (日) 12:28:27};
--メルボムしつつあちこちで吐露してるんだぞ --  &new{2018-01-07 (日) 14:15:00};
-3アビにバーストダメUPと上限UPがあれば超ロマン砲として期待できたのにな --  &new{2018-01-07 (日) 12:30:30};
-44万だったよ… --  &new{2018-01-07 (日) 13:02:13};
-塔だとどの属性でも一発でゲージ吹っ飛ばせるから悪くはないんだがなぁ。。。 --  &new{2018-01-07 (日) 13:27:38};
--塔ではなくgoアクセだった --  &new{2018-01-07 (日) 13:38:25};
---一気にゲージ飛ばさないと勝てないまたは安定しない人にとっては有能だと思う。地力で押し勝てる人にとっては別にニケじゃなくてよくね?ってなるから微妙になるんだと思う。結局全体火力の底上げにしかならないわけだからね --  &new{2018-01-07 (日) 15:00:06};
---全体火力の底上げってにしかって、それ一番求められてるやつじゃ・・ --  &new{2018-01-07 (日) 15:29:18};
---一文だけ抽出して反論するマスゴミみたいな真似やめなよ。火力が十分足りてるならニケじゃなくて他の神姫入れたほうが融通利くよねって話。別に火力の底上げが要らないとは言ってないでしょ? --  &new{2018-01-07 (日) 15:57:42};
---「火力の足りてる人達にとっては火力の底上げにしかならないから微妙」って意味だったのね。最後の文に主語が無かったんで全般的に見て火力の底上げ自体を重要視していないように読んでしまったよ。ただ、フルバどこまで出せるかみたいなことやってる人達見てると、火力足りてる人であっても底上げしたい層はいるように思うけどな。少数派なんだろうけど --  &new{2018-01-07 (日) 16:34:02};
---前半の文で書いたつもりだったけど語弊のある書き方だったね、ごめん。確かにどうせ周回するなら火力上げて速く終わらせたほういいって人も普通にいそうね。まぁだからこそ賛否両論なんだろうけど --  &new{2018-01-07 (日) 16:44:54};
-2,3アビにアシストと護符の取り合いが激しすぎる --  &new{2018-01-07 (日) 13:35:37};
-スロースターターとかいうレベルじゃないから強くなるほど不要になるな。1アビ短縮じゃなくて護符増えれば6、7T連続フルバで中堅層でも糞つええってなるが --  &new{2018-01-07 (日) 13:39:41};
-備襲で連続ぶっぱしたくてもデバフもきつかったりするし光は何かと気持ちよくなれない --  &new{2018-01-07 (日) 13:57:08};
--光で気持ちよくなれるのは回復するときだけかなー --  &new{2018-01-07 (日) 14:45:34};
-ふと思いついたPT。ジェフティ、アトゥム、月下アルテミス、ニケで英霊がシャルダルなら最速8Tでフルバいけるよな? 一発ネタっぽく見えるけどアビのバランスも悪くないと思う。 --  &new{2018-01-07 (日) 14:15:11};
--続き。ニケ、アルテミスはいるけどジェフ、アトゥムはいないから俺じゃ使用感が分からない… --  &new{2018-01-07 (日) 14:17:09};
---試せる人がいて、やってみてもいいかもって思ってくれたなら試してみてほしい、他力本願で申し訳ないけど。 --  &new{2018-01-07 (日) 14:19:54};
--アトゥム入れなきゃならない時点で足枷レベルが半端ねぇんだけど --  &new{2018-01-07 (日) 14:32:31};
--介護しすぎで普通にジェフティアトゥムはずしてアタッカー二人入れるのと大差なさそう --  &new{2018-01-07 (日) 15:09:00};
--デバフのことを考慮すると信玄、アルテミス、ツクヨミ、ニケ、アトゥムが理想だと思う。8、9T連続フルバ。アトゥムの蘇生を前衛にかけるとしてニケは後衛で護符持ってたらまず死なない。アトゥムも自動回復で死なない。となると蘇生かけてない前衛2人をアトゥムの単体ヒールで介護するだけなので最後まで安定した戦闘ができる。 --  &new{2018-01-07 (日) 15:20:06};
---栄枯斧ヘラ、アルテミ、ジェフティ、ニケ、アトゥムなんて面白いかもしれない。フルバでデバフ45%を7,8T連続使用。耐久かつ火力仕様だからソルも不要だしね。 --  &new{2018-01-07 (日) 15:42:04};
---連続ぶっぱの時点で決着付くだろうし防御面って要るんだろうか --  &new{2018-01-07 (日) 15:57:49};
---搭、GO、アクセ5層なら道中の防御面は重要事項。防御不要はさすがにネタだよな? --  &new{2018-01-07 (日) 16:19:49};
---使ってるからわかるが、アトゥムで耐久のつもりならホントに痒いとこに手が届かんぞ   攻デバフもペラペラだし、光で耐久意識するなら何だかんだソルは必須 --  &new{2018-01-07 (日) 16:27:20};
---攻デバフ欲しいなら英霊ダルで解決。ソル入れてるようじゃニケは使いこなせないでしょ --  &new{2018-01-07 (日) 16:34:11};
---光パはソルいれないとユニ杖のアセンション腐るからなぁっての、有るとおもいます --  &new{2018-01-07 (日) 16:35:59};
---ていうかダルでも別に解決しないし...さらにex審問でも積むのか --  &new{2018-01-07 (日) 16:40:52};
---耐久パしか編成できない又は耐久しかやったことないANTばかりで話にならんな --  &new{2018-01-07 (日) 16:45:29};
---この程度の耐久力でなんとかなる相手なら今度はニケの3アビ使うまでも無い気がする。難しいね --  &new{2018-01-07 (日) 19:39:31};
---8,9Tまでに死ぬってどんな状況だよw --  &new{2018-01-07 (日) 21:53:29};
-実質1アビしかない時点で2アビがどんだけ便利でも文句出るのは当たり前だろww2アビしかねぇじゃねぇか --  &new{2018-01-07 (日) 14:38:43};
-賛否両論ありだけど、日曜のアクセで連れてきましたがマジで強い。編成はダル、ツクヨミ、ミカエル、ソル、光ニケ。 --  &new{2018-01-07 (日) 15:14:21};
--うちは英霊アーサーだけどほんと楽だわ。3戦目 初手林フルバ、2手目フルバで終わる --  &new{2018-01-07 (日) 15:19:04};
---信じられないほど楽に日曜アクセが攻略できたよね。今までは日曜アクセを敬遠してた。日曜アクセが楽しく感じられるのは久しぶり。 --  &new{2018-01-07 (日) 15:25:47};
---日曜アクセを安定してクリアできるのはかなり良いな。不利属性と当たった時の絶望感はんぱないからなー --  &new{2018-01-07 (日) 15:29:55};
-ニケは1アビで護符4枚になるだけで皆が掌神砂嵐になるんだろうなー --  &new{2018-01-07 (日) 15:16:22};
--1アビが4枚ならかなり強くなるけど、ぶっちゃけ今の微妙なままのほうでよかったわ。なぜって?期間限定だからさ --  &new{2018-01-07 (日) 15:20:58};
--その意味では常時壊れてる雷の子より良い調整と言えるんだろうか 散々言われてるが場所を選べばしっかり強いし --  &new{2018-01-07 (日) 16:09:50};
---産廃言われるほど弱くはない。必須って言われるほど強くもない。期間限定キャラなんてこんなもんでいいんだよなぁ --  &new{2018-01-07 (日) 17:16:52};
-妄想編成が語られてるがアトゥムとか話題性皆無の神姫やしニケとセットで持ってる奴は少数で試せないANTばかりと予想。光のミラチケ候補はアルテミツクヨミが鉄板だから尚更よ --  &new{2018-01-07 (日) 15:48:14};
--まずアトゥム自体はスゲー弱いしな ニケの3アビを2、3ターン?早めることにどこまで価値を見出だせるか --  &new{2018-01-07 (日) 16:56:25};
-自前で防バフなりカットなりヒールなりアシストが全体なりあればスロースターターでもいいんだけど、実際は攻バフだけってのがうーん… --  &new{2018-01-07 (日) 16:27:14};
--2アビしかマジでアビがないからなww --  &new{2018-01-07 (日) 16:40:39};
-議論なんてどうでもいいからお前らもお問い合わせからご意見ご要望で神楽ニケの上方修正要望だせ。俺は要望出したぞ!1万件くらい要望がありゃ糞運営も動くかもしれんだろ --  &new{2018-01-07 (日) 17:11:34};
-5層が5層がーって、おまえら弱すぎだろ --  &new{2018-01-07 (日) 17:20:42};
--これな --  &new{2018-01-07 (日) 18:15:41};
--コメ見てると5層難しいと感じる人らには強いのかね --  &new{2018-01-07 (日) 19:47:03};
--元々クリア出来てたワイ。最初はバフ使いすぎて妖怪1足りないに陥り、3アビ使えず累積バフも2,3積みで終わった。逆に2,3回目はWフルバ意識しすぎてターン計算してたらリアル時間が掛かった。まぁそこは慣れなんだろうけどさw --  &new{2018-01-07 (日) 19:49:37};
---ソルよかアトゥムの方がいいよ。9Tフルバフィニッシュで快適 --  &new{2018-01-07 (日) 20:36:24};
---ソルにして1、2stアビオにしてた方が楽じゃない? --  &new{2018-01-07 (日) 21:46:18};
--5層についてはフルバ1回で倒せると思ってるから2回連続を狙う立ち回りはしないかな --  &new{2018-01-07 (日) 19:53:55};
---せやな。1回フルバして残りオートでOK。 --  &new{2018-01-07 (日) 23:12:52};
--弱いとかじゃないんだ。デバフはずすとめんどくなる不安定さがいやなんだ。それ織り込んでサブも戦力入れてきゃいいが、育成枠にしたいし --  &new{2018-01-07 (日) 20:24:05};
--いちいちgoとかアクセ×3とか育成枠いれてんの? よーやるわ --  &new{2018-01-07 (日) 20:38:30};
--実際弱い人多いんじゃね?塔なんか15Fクリアできれば大体200位くらいだったんだろ? --  &new{2018-01-08 (月) 00:11:00};
---耐久でクリアさえできりゃいいで100位以内やったで --  &new{2018-01-08 (月) 00:14:06};
-ニケが欲しくて回したのに10万使ってアプロのみ。Wピックアップマジで糞だわ。アトゥム持ってるから凄く欲しかった。 --  &new{2018-01-07 (日) 17:33:35};
--20万使ってニケ3アプロ0のアプロ狙いの俺からしても糞だわ。。まぁ毎回10~20万いれて麒麟しかでなかった100%ピックアップよりは緩いんだろうが期間限定だからな --  &new{2018-01-07 (日) 17:37:30};
--かといって、一月中にそれぞれの単独再ピックアップが来たらまたご理解してしまいそうで、それも怖い。 --  &new{2018-01-07 (日) 17:47:31};
-1アビの護符で貯めれる枚数に上限あるの? --  &new{2018-01-07 (日) 17:35:59};
--確か20枚じゃなかったかな --  &new{2018-01-07 (日) 17:37:36};
-シャルダル、シャマシュ、アルテミ、アトム、ニケで5層行ってきた。めちゃくちゃヌルゲーだったぞ --  &new{2018-01-07 (日) 20:01:08};
--全部SSRじゃんwwwなんの自慢だよwww --  &new{2018-01-07 (日) 20:03:50};
--SSRが光に超偏るからモル、エロース、ソル、アルテミ、ツクヨミでどこパしてるけど偶にはそういう編成で遊びたい。でもニケ来ないんです --  &new{2018-01-07 (日) 20:31:35};
--シャルダルにシャマシュとアルテミスいれば他は何と置き換えても良さそうなレベル --  &new{2018-01-07 (日) 21:40:55};
--新たなテンプレパに認定。アトゥムの覚醒が来たらやばいことになりそうだな。来年はコインガチャ限になるからニケ絶対引いとけよ --  &new{2018-01-07 (日) 22:15:49};
---このパーティーやばいな絶対欲しい --  &new{2018-01-08 (月) 00:13:11};
---誰か突っ込んでやれよ・・・w --  &new{2018-01-08 (月) 04:55:47};
---ふれちゃ駄目なやつでしょ、ネタにしてもつまらないし --  &new{2018-01-08 (月) 08:19:44};
-このテのキャラって結局は格下相手専門で強者の舐めプ構成になってしまうなぁ。全力で挑まないと厳しい相手やら対策を強いられる相手に外れてしまうのは仕方ない。中長距離直線ダメージレースなら強い。 --  &new{2018-01-07 (日) 21:49:22};
--次はユニイベらしいからねぇ。多分ニケの本領はそこだと思う。公式が麻痺ハメ認めているようで複雑な気分になるが。 --  &new{2018-01-08 (月) 03:51:31};
---混成パで麻痺ハメしてバフするってこと? --  &new{2018-01-08 (月) 05:31:35};
---ユニイベは十字架でアサルト100積むのが普通だろうから攻バフの価値が薄まるし麻痺でターン稼ぐのに2T・5T毎にポチポチしなきゃならないのは足枷になる ユニイベの麻痺ハメでの運用を考えるならむしろ麻痺役がハメしてくれてる間にもりもりターン稼いで護符溜め込みからの3アビ連続フルバの方になるかと --  &new{2018-01-08 (月) 07:20:39};
---俺の所はあんまり強くないユニオンなのでアサ100外せないが、どこかが2段3段状異UP+何かでやってくれないかと期待してる。 -- [[1枝]] &new{2018-01-08 (月) 08:39:34};
--それむしろアプロの方が当てはまるやん。 --  &new{2018-01-09 (火) 08:05:13};
-どっかで見たことあるアビ構成だと思ったらあれだ、MtGのプレインズウォーカーっぽいんだ --  &new{2018-01-07 (日) 22:15:33};
--なつい。最近こういうキャラ増えてるね --  &new{2018-01-08 (月) 00:02:58};
-1アビ5ターンかかる --  &new{2018-01-08 (月) 02:17:42};
--この時点で使えないよぉしかも3のアビ使うのに7枚護符必要て合計15ターンかかるのか…アフロさんと交換して欲しい --  &new{2018-01-08 (月) 02:19:52};
---11ターンやぞ --  &new{2018-01-08 (月) 02:46:29};
--どこかのロリっ子みたいにバーストで護符追加くらいしてもいいと思うんだがな --  &new{2018-01-08 (月) 08:15:37};
-???「こ、こいつ…ヒロイン力がまだ上がるだと!?」 --  &new{2018-01-08 (月) 04:06:15};
-PT組む相手を選ばずどんな相手にも腐らないスペック発揮できる高性能神姫じゃない限りネガっていく風潮 --  &new{2018-01-08 (月) 05:06:27};
--コネコネと組み替えにくいUIが悪いって --  &new{2018-01-09 (火) 15:59:49};
-同時実装相手との比較になるんだから当然クソハズレ扱いだろ。11ターンかけて6重複させたのと、アプロの1アビぽんで上がる火力大差無しだぞ --  &new{2018-01-08 (月) 05:53:51};
--アプロはなにより瞬間火力にも貢献できるのが偉い。回復もできるし本人の火力も高いしね --  &new{2018-01-08 (月) 06:31:44};
--恒常のハズレ枠が増えなくてよかったと思うことにしよう --  &new{2018-01-08 (月) 08:08:59};
--アプロは火力以外も揃ってるしな。ニケは累積で長丁場につよいはずなのにそれだけしかないから結局他でカバーしないといけないし中途半端。アプロアーシラトアイテールみたいに攻バフ以外にも役割あればよかった。未覚醒スヴァから攻撃アビとってちょっと攻バフつよくしただけくらいのもんじゃないのこれ。キャラは好きだから悔しい --  &new{2018-01-08 (月) 09:55:50};
--たかが1.3倍程度と120%比べて大差なしとかありえないでしょネガキャンしたいだけだろうがもうちょっとましな嘘つけよ --  &new{2018-01-08 (月) 20:06:02};
---光は無課金でも最終凸してりゃアサルト150いくからなぁ。累積4辺りで丁度3割増しくらいかな。スロースターター過ぎる上にそれしかないから散々言われてしまう。 --  &new{2018-01-08 (月) 20:53:01};
---もしかして攻撃バフとアサルト加算なのをご存じない --  &new{2018-01-08 (月) 23:00:55};
---こーゆー勘違いで有用性を誤認しちゃう連中も問題の一つなんだよなぁ。 --  &new{2018-01-09 (火) 11:10:06};
---わざわざ倍と%わけて記述してるのに勘違いしてんのは自分のほうだとすぐ気づこうや --  &new{2018-01-09 (火) 12:27:59};
---まあ1.3倍とアサルト+80が一緒くらいだったなあ --  &new{2018-01-09 (火) 18:24:29};
---素ダメ×アサルト(攻撃バ)×属性うp×その他(旺盛他)初心者は雑に覚えといて --  &new{2018-01-11 (木) 01:24:31};
---↑この説明じゃニケバフ1回の場合0.2をかけることになって意味ふめいなことになるんだが --  &new{2018-01-11 (木) 02:53:11};
---まず何を求めた式なんだかわからんし。素ダメってなに --  &new{2018-01-11 (木) 02:57:23};
--CT7で3ターン持続と11ターンから大体永続の差を無視する人は二桁Tに行かない早漏ANT --  &new{2018-01-12 (金) 12:50:46};
-3アビが光アマテラスのB枠攻防デバフだったら使いものになったのにな。なんか次の闇ユニイベでB枠攻防デバフのSSR出てきそうな予感 --  &new{2018-01-08 (月) 09:03:32};
--いまアマテラスのページ見たら10パーだった・・・使えんな --  &new{2018-01-08 (月) 09:08:19};
-まあ今のままでも強いwハズレじゃないwって言ってる人いるみたいだし上方修正とかまず無いな。コレで十分だろ --  &new{2018-01-08 (月) 10:05:39};
--そもそも運営がユーザーの声を聞き入れたことがあったろうか(反語) --  &new{2018-01-08 (月) 10:25:23};
---ウリエル --  &new{2018-01-08 (月) 12:48:39};
-これゴミってことでOK⁉︎ --  &new{2018-01-08 (月) 10:49:56};
--初心者や中堅のどこ光パなら十分メインに入れそうかね。全属性育ててると土日の5層に入れてもいいかなってレベルじゃね --  &new{2018-01-08 (月) 10:59:51};
--ゴミだお思うならおぬしにとってソレはまぎれもなくゴミだ!それでいい!まぁわしはネタ的に使うけどな!まぁ属性たっぷり積んでりゃ腐らないじゃろ! --  &new{2018-01-11 (木) 01:32:53};
-寝室性能が高い分、他で調整したのかな?(錯乱 --  &new{2018-01-08 (月) 12:50:38};
-セリフ入れました。3アビのセリフを確認するだけでメンドかったし、受けが悪いのは仕方ないね…アクセ5層ボスが玉1つでデバフ耐性ULTにでもなれば必須になりそう(小並感 --  &new{2018-01-08 (月) 13:44:17};
-3凸で止めておけば、アビオートで16ターン目に運良ければ3アビ撃てるね ちょっと手間だけど2アビを次のターンに打ってアビオートすれば確実に3アビ使える あとヘラに如林持たせると16ターン目に如林も乗る 間違ってたらごめんね --  &new{2018-01-08 (月) 19:14:04};
--アビオートだと護符不足で2,3アビ不発して同ターン中に1アビ使用しても再挑戦してくらんらしいが --  &new{2018-01-08 (月) 20:56:28};
---そうなんだ ごめんなさい勉強不足でした やっぱり実践しないとだめだね --  &new{2018-01-08 (月) 21:19:27};
---1アビ全体化 CT3 2アビ CT3 30%+30% 上限60%  3アビそのまま  でおなしゃす! 中期戦向けにして再構築しやすい方が喜ばれないかな? --  &new{2018-01-09 (火) 16:28:03};
---GOで試してきたけど一応16ターン目に如林乗ったフルバはできた。けど16ターン目に3アビが不発して2アビを先に使っちゃうと次に3アビ使えるのはさらに5ターン後。安定はしないだろうな。 --  &new{2018-01-09 (火) 22:46:23};
-初詣いったらこんな巫女いなかったぞ! --  &new{2018-01-08 (月) 22:58:25};
--吉原あたりに行けばいるんじゃね?…衣装だけなら --  &new{2018-01-08 (月) 23:03:19};
-+で護符一枚追加してくれてればなぁ --  &new{2018-01-09 (火) 15:29:01};
-長期戦なんて望まないんだし覚醒期待できない限定なのだから誰しもから納得できる性能で出してほしいものだ --  &new{2018-01-09 (火) 16:13:11};
-いつになるか分からないけどアトゥムが覚醒して1アビがアビ即時発動可な性能になったら、一気に手のひらクルーになって大暴れするに違いない、そうなったときにおりゅすることを夢見て今はベンチ温めてもらうんだ、タノムヨテクロス --  &new{2018-01-09 (火) 17:07:20};
-んで120%状態だと1攻撃あたり1万弱の差だったわ(攻撃力5万アサ150幻130として計算)。大差なし・・・最初数ターンが確実にアプロ有利としかいえんなあ --  &new{2018-01-09 (火) 18:30:39};
--アプロバフ木に書いたつもりだったすみません --  &new{2018-01-09 (火) 18:32:00};
--旺盛はカスダメで上昇率一気に下がるとはいえ、ニケ120%は11ターン目以降なことを考えるとどうしても遅く感じてしまうなぁ・・・3アビはないものになってしまうし --  &new{2018-01-10 (水) 20:09:25};
---そもそもアプロの1アビとニケのほぼ全ての比較ってのが悲しい事実だよな。あっちは他に全体効果2種と自己バフ3種持ってるんだぜ? --  &new{2018-01-11 (木) 04:35:18};
---むしろ逆なんだよな比較対象はアプロ全アビとニケ2アビ、HPMAXじゃないと旺盛火力維持できないからその為にアビ全部でサポートしないといけない --  &new{2018-01-13 (土) 05:00:06};
---札あるからニケ1アビも必要だったアビ3つの火力と比較がアビ2つなら十分じゃないかな --  &new{2018-01-13 (土) 05:13:25};
--木はアホなの?枝葉もだが。もともとその数値だと、デバフ無しで素殴り2万そこそこじゃないか。それに1万プラスされるんだから、強化量凄いじゃないか。旺盛だと6千ちょっとしかふえんぞ? --  &new{2018-01-12 (金) 13:33:09};
---1枝読めよ・・。1万増えるのは累積4から6になったときで防デバフ50入れた時だろこれ。強化量凄いけどそこまで行くのに11Tかかる(旺盛並みなら7Tらしいが)のがどうなのか、逆に旺盛はカスダメでも効果が落ちるから木の結論になってんだろ --  &new{2018-01-12 (金) 14:41:05};
---あー2累積ねすまん。だがそれでもおかしいな。BTブッパならアプロ絶対有利だが、木主のアサルトなら5Tで24%与ダメアップ、7Tで32%のはず。どのタイミングでフルバなのか分からんが(属性違うし)、途中の素殴りでもダメ稼ぐニケのバフが、アプロの旺盛より火力で劣るってのはあり得ない。 --  &new{2018-01-12 (金) 20:10:15};
---1.3倍とアサルト120%の効果が大差ねーっていう木があったの。 --  &new{2018-01-13 (土) 05:41:25};
---↑↑だから>最初数ターンは、って言ってるんでしょ。正直どっちも使える状況がやや制限されているという意味でアプロも必須級ではないと思うわ。むしろどこまで行っても所詮はヒーラーでしかないアプロより、3アビが今後大化けするかもしれないニケの方が取っておくべき。大化けしない可能性も高いがw --  &new{2018-01-13 (土) 06:30:37};
-狛犬、可愛いな。 --  &new{2018-01-09 (火) 19:59:04};
--2017年正月レイドイベのST担当だったんよ。初の2体いるボスで・・・・・・かわいいけどバグ持ちであった --  &new{2018-01-12 (金) 20:30:18};
---そうだったんですね。可愛いのにちょっとしか出番なくて勿体無いと思ったら、ちゃんとした出番はあったんですね。初の二体ボスは面白そうなのに他レイドで見ないのはバグが原因かな。 --  &new{2018-01-13 (土) 15:11:06};
-デーモンソロで狩るとしたらそこそこのターン数稼げるよな?こっからが評価本番だな。 --  &new{2018-01-11 (木) 07:57:57};
--エンヴィーバフ消ししてくるけど --  &new{2018-01-11 (木) 08:19:22};
---ソロでエンヴィにバフ消しさせるのはコントロール下手すぎないかい?ノマチャ撃たせる方が状況美味しいんだからそっちに調整するでしょ。攻撃アビで簡単にゲージを管理できるのがデーモンだよ? --  &new{2018-01-11 (木) 11:14:38};
--どうみてもアヴァロンしか使えないアーサーです。 --  &new{2018-01-11 (木) 10:38:14};
---アヴァロンしか使えないダルとかソロモンじゃろ。アーサーだと攻撃力高いので --  &new{2018-01-11 (木) 10:52:12};
--アビオートで使ってみてるけど、気になる程消されないね。むしろ累積 --  &new{2018-01-11 (木) 18:25:53};
--BT瞬殺で毎回20位以内所属のワイ高みの見物。つーかレイジングスタン激しすぎてアビリティ押せないぞテック --  &new{2018-01-11 (木) 18:36:48};
-護符を今すぐ修正しろ 5枚にしたらワンチャンあるぞw --  &new{2018-01-12 (金) 12:32:44};
--3アビの必要な護符減らすか1アビのリキャ減らすか2アビにバーストゲージUP付けるかくらいしてほしい。 --  &new{2018-01-12 (金) 13:32:30};
---どうせ消されると使い物にならなくなるから2アビと一緒のリキャスト希望! --  &new{2018-01-16 (火) 00:37:57};
--1アビで溜まる護符の枚数を3→4にするだけで空気3アビも改善するんだよなぁ・・・ --  &new{2018-01-15 (月) 17:10:02};
-ニケ来てくれたおかげでGOボスとアクセ5層ボスがめっちゃ楽になったわ。フルバ2連は楽。 --  &new{2018-01-12 (金) 13:34:22};
-本当にGOと5層と日曜の5層が楽になったよ~ウチに来てくれてありがと~ --  &new{2018-01-12 (金) 15:10:09};
-護符の枚数もしくは回復効果入れてくれればなーま、5層楽すぎw --  &new{2018-01-12 (金) 15:28:01};
-GO、アクセ用のニケとレイド、ユニイベ用のアプロで正月ガチャとしては良かったかもな。 --  &new{2018-01-13 (土) 04:45:00};
--5層もそこまで難しくないから重課金層からの評価が微妙になってるけど、汎用性の高い光だし今後のコンテンツ次第で評価は変わるだろうな。3アビ自体は使えれば壊れスキルだしな。 --  &new{2018-01-13 (土) 04:53:30};
--アプロはレイド、ユニイベ用じゃなくてどこでも使えると思うけど --  &new{2018-01-17 (水) 02:44:41};
-ニケ、戦闘終了後はいつも武器を激しく振ってるけど、アビ3のフルバで終わらすと動きが大人しい。戦闘後の動きが2種類って他にも居るんだっけ? --  &new{2018-01-13 (土) 16:55:39};
--ごめん勘違い。リロードして戦闘終わらしたら戦闘中の待機と同じ動きになるのね。知らなかった。 --  &new{2018-01-13 (土) 17:33:58};
-自分の周りは3アビは無いものとして考えてるな、普通に強いのかもしれないけど3アビを根本的に変えて欲しい、アビ2個はRと同等や --  &new{2018-01-13 (土) 21:41:14};
--5層とか余裕だと3アビは逆に無理やりじゃないと使えんね。2アビ累積させるだけのが何も考えず楽だわ --  &new{2018-01-13 (土) 21:45:21};
-今回のGOだと3連続フルバとかできるな。護符序盤で貯めとくの前提やけど --  &new{2018-01-14 (日) 02:30:03};
-スヴァの累積と合わせると効果ターン9の2回累積になるんだけど、効果ターンが減る代わりに両方発動出来るってことなのかな? --  &new{2018-01-14 (日) 09:51:47};
-アビ2使ったら3が全く打てないんですがバフは別キャラで確保しろってことなのか 酷くない? --  &new{2018-01-14 (日) 14:26:09};
--効果12ターンなんだから調整すればいいと思うが、使用可能なら使わないと気がすまないの? --  &new{2018-01-15 (月) 09:30:30};
-GOデュラハン絶対殺すウーマン。 --  &new{2018-01-14 (日) 15:06:47};
-まあ使える言ってる人いるし修正は無いなwもっと雑魚な奴いるんだし・・・なっ! --  &new{2018-01-14 (日) 15:42:43};
--それでも3アビ改善要望は出し続けるさ!強いのは2アビだろうけど現状アビ2個だからな --  &new{2018-01-14 (日) 16:25:33};
---ct短縮技が存在している以上は一押しで別物になるからキツい。 --  &new{2018-01-15 (月) 11:13:53};
-デバフ下限、2アビ累積バフ6つ、アヴァロン+光コピペ召喚で林無しでフルバ1100万余裕でした --  &new{2018-01-15 (月) 12:41:13};
-戦闘終了時のモーションがうるさい --  &new{2018-01-15 (月) 16:45:18};
-弱い訳じゃないね。ただレイドに向かないってだけでGOとか長期戦なら使える。ただ必須という訳ではない。 --  &new{2018-01-16 (火) 00:12:10};
-マイページのセリフ「アリサさんの喘ぎ、とっても可愛かったですぅ」と空耳してから新たな可能性を模索している。 --  &new{2018-01-16 (火) 19:46:12};
-正月ニケのおかげでプレイ開始3カ月、アサルト90程度の光パですべてのアクセ5層が安定クリアいけるからすごい重宝してる。カタス戦では入れ替えるけどほんとありがとう --  &new{2018-01-16 (火) 20:41:17};
-このゴミさっさと片付けろよ ハズレまた引きたくねーんだよ --  &new{2018-01-16 (火) 21:12:38};
--運営もこんなハズレ枠つくらないでアプロの確率だけ下げればいいのに。どうせ提供割合不明だし --  &new{2018-01-17 (水) 14:52:31};
-SD可愛いし、実用性もあるとか最高かよ --  &new{2018-01-17 (水) 11:41:18};
-雷アプロ狙いで爆死した層から無駄にヘイト集めてるのかな? --  &new{2018-01-17 (水) 13:13:17};
--いや、カタログスペックだけで弱いと判断されて、叩くことが目的の奴から叩かれてただけ。実際にどういう場面で有効だったかなどの使用感が出てきてもなおやってるのはヘイトとか関係ないだろ --  &new{2018-01-17 (水) 13:55:32};
---どこでも使えるのが当たりであってこれは使える場所が限定的過ぎるからだろう、むしろ使用してる人ほど3アビの不必要性に気づく --  &new{2018-01-17 (水) 16:09:18};
---つまりアビリティでフルバースト出来るようになれば強いだろと考えたバランス担当は無能。まだミカエルとか全員20増加とかのが枷もなくCT的にも使える。 --  &new{2018-01-17 (水) 16:53:01};
---結局僕が使いやすくないもん理論から抜け出せてないやん、遠慮なく叩けるものがほしいだけ --  &new{2018-01-17 (水) 17:56:23};
---まだ使えると思ってる人おるん? 強いって言ってるのはGO15ターンクリアがギリクラスの人が3アビ使えるシーンできて楽になったってだけでしょ 将来性全くないんだからハズレいわれても仕方ない --  &new{2018-01-17 (水) 18:52:50};
---2個↑ これだけクソ調整だと言われて擁護し続けるお前は逆にテクロス社員かて。共存できないクソアビ持ってきて同時実装の一人で完結してるアプロとこの差は叩かれても仕方ない。 --  &new{2018-01-17 (水) 23:40:33};
---↑↑そういう人達にとって有効であることに何の問題が?一番需要のある層によって強弱が決まるというなら火力上がるほど不要になるヒーラーなども強く無いことになるけど?将来性が全く無いというのもどういう根拠で言ってるの?むしろ上位コンテンツ次第では化ける可能性があるというコメントすらあるけど --  &new{2018-01-18 (木) 03:51:52};
---カタログスペックは高いけど環境に合ってないから叩かれてるんやで、そして叩かれてる内容が事実と異なるから喰いつくなら分かるが、反論も無いのに噛みつくのはお前らこそただキャラが否定されるのが気に入らないから叩きたいだけだろうと --  &new{2018-01-18 (木) 08:14:58};
---↑ん?アクセ5層やGOなど現環境での有用性も示されてるのにそれでも叩く奴は単に叩きたいだけの奴だろって言ってるんだけど。具体的にいうとゴミとか産廃とかしか言わない奴ね。状況を想定した上でどの部分が使いづらいとかそういうコメントに対しては有用な情報だと思ってるよ。 --  &new{2018-01-18 (木) 08:25:47};
---反応しすぎなんだよね --  &new{2018-01-18 (木) 10:13:30};
---結局ニケが叩かれるのが嫌なだけ、事実を受け止められない頭テクロス --  &new{2018-01-18 (木) 11:23:23};
---下のダメ計算した木について何か一言 --  &new{2018-01-18 (木) 11:35:54};
--雷アプロと散々比較され瀕死でふらついてたところ、とどめの同属性人権のティッシュちゃんが降臨して完全に詰んだ感はある。 --  &new{2018-01-18 (木) 02:03:08};
-まあハズレハズレ言ってる人はアタリ4人で塔頑張ってくれたらいいんじゃないかな --  &new{2018-01-17 (水) 13:34:55};
--ティッシュきて10日持たず産廃からの格下げとかwww --  &new{2018-01-17 (水) 21:23:26};
---ニケで底上げした火力で連擊できるからむしろ株上がってんだけどな --  &new{2018-01-18 (木) 07:50:03};
-寝室性能は最強クラスだからいいんだよ --  &new{2018-01-17 (水) 17:05:15};
--あんな雑おっぱいじゃ劣悪な寝室としか言いようがぬぇ --  &new{2018-01-18 (木) 17:22:31};
-せっかく引いたしとサブに置いておいたが外した。コメント見てるとほんと戦力整ってないやつには強いんだろうな --  &new{2018-01-17 (水) 18:42:01};
--極めた人にはたぶんいらないロマン枠。まぁ1アビ3回で9枚溜まるから、2回はバフ盛れるんで11~以上ターンがかさむコンテンツなら面白い。 --  &new{2018-01-17 (水) 19:07:47};
--サブに置いておいた、って実際に使い倒したようには見受けられんのだけど強いかどうかわかんの?コメントみてると、って言うのも自分が実際に使った感想では無く他人の評価に委ねちゃってるけど実際に使ってみてどうなん? --  &new{2018-01-18 (木) 03:41:18};
--強敵に挑むほど本領を発揮する、雑魚狩りしかしないプレイなら不要 --  &new{2018-01-18 (木) 09:45:03};
---つまり自戦力が弱い時には強くて、強化されて強くなって効果が小さくなったとしても今後強敵が追加されれば有効性が増すってこと?って言うか強敵相手に強いなら有能やん。雑魚狩りしかしないなら別に何でも良いんだから --  &new{2018-01-18 (木) 13:15:45};
-少なくともGOではかなり使えた。2アビ強力だわ。アサルト100程度だけど3積みあたりから目に見えてダメ変わる。バーストダメージもあがるし火力貢献度は高い。 --  &new{2018-01-17 (水) 20:06:15};
-フルバって英霊がゲージ100で2人目は90、5人目は60で可能な訳だから実質100お漏らしなんだよな、しかも10ターン目にフルバする前提だし・・・それならゲージ上昇もCTも護符消費も半分で小回り利かせた方が良かった。つーか防御アップで良いわ、2アビと対で攻防の選択させろ。 --  &new{2018-01-17 (水) 23:45:55};
-持ってないけどスタン特攻と相性いいのでは、と思ったり。フルバでスタンさせて次のターンにスタン特攻込みフルバというロマンにぴったりなアホの子もといアテンがいるわけだし --  &new{2018-01-18 (木) 00:12:20};
--それを開幕フルバ→レイジングフルバにすれば、フレイでも使えるね。まあ一芸特化にしかならないんだけど --  &new{2018-01-18 (木) 00:52:10};
-GOも3アビ打つ前に終わるから、1,2アビ専用で使ってます。ミカバフ+5積でデュラ沈むし。ソルがスタメン外れる日が来るとは… --  &new{2018-01-18 (木) 02:04:25};
-結局のところ、2アビ3アビが両立し辛いことを微妙評価の理由としている人が多いようだけど、最初からCT15・護符を全て消費でフルバ可(護符0の場合は使用不可)とかだったらここまで荒れなかったんだろうか?その場合初手フルバ可能になる訳だけども --  &new{2018-01-18 (木) 06:39:00};
--1アビがごみなのが悪い --  &new{2018-01-18 (木) 08:16:35};
--お得感がないことじゃね、同じ価値だけど1つの高価なものにゴミくっつけられるのと、3つともそれなりの価値あるものだと前者のほうが損してるように思う人が多い --  &new{2018-01-18 (木) 09:29:24};
---これ --  &new{2018-01-18 (木) 12:33:50};
--要望だしといたけど、そもそも頭テクロスだからこんなのつくったわけで…不毛だよなあ --  &new{2018-01-18 (木) 09:40:40};
--無理無理、備襲あるんだからそれだけでもほぼ全ての敵が即終了やん --  &new{2018-01-18 (木) 09:47:45};
-もう3アビを全体1500回復にしてくれればそれでいいよ...... --  &new{2018-01-18 (木) 07:57:12};
-回復効果をくれ・・・バーストゲージ上昇くれ・・・護符システム廃止してくれ・・・ --  &new{2018-01-18 (木) 09:33:09};
-覚醒で化けるのかな?お花みたいにキャラ絵シナリオ後回しで能力のみ覚醒実装すりゃいいのにな --  &new{2018-01-18 (木) 09:40:59};
--期間限定は今まで一度として覚醒したことは無いし常設キャラもまだまだ覚醒してないからする可能性も低い、ウリエルや不動は覚醒で救済したがこのニケは産廃 --  &new{2018-01-18 (木) 11:21:19};
-自戦力に左右される子だと思うけど、ゴミゴミ言ってる人ってどのくらいの戦力なんだろう。非有利相手でもフルバ600万くらいは最低限出せる人? --  &new{2018-01-18 (木) 09:58:38};
--ゲーム仕様・計算式の方で類似話題がでてたから計算してみたけど、アサルト150から全体20UPで12T継続だと素殴り単発のみで4.8倍なのな。フルバ1回で3.5倍相当。で、2Tに1回とか長期戦だとやばいキャラだなぁと。 --  &new{2018-01-18 (木) 10:16:26};
--×ゴミ ○他の奴のがまるい --  &new{2018-01-18 (木) 12:31:08};
-十分壊れキャラだろ。護符1枚で防+20に12ターン累積バフにバーストに。ヤリすぎレベル --  &new{2018-01-18 (木) 10:15:46};
--ニケだけ生き残っても仕方ないし累積バフ生かすなら防御下がるし言いたい事が両立不可能なんだよね --  &new{2018-01-18 (木) 11:18:07};
---ニケだけ生き残る前提でパーティ組まねえだろうよw全体の経戦力上げたいなら他のキャラで補えばいい話で、ニケの役割は全体の火力増加だろ。なんで全ての役割求めてんだ --  &new{2018-01-18 (木) 11:53:11};
---アサルト生かすと防御が落ちていくから両立は無理だってことでしょ。そもそもニケ単体の話からなんで全体の話になるんだ --  &new{2018-01-18 (木) 12:01:52};
---一人で全て生かせるアプロと比較されるのは当然の事で護符消費のバランス取りではなく消費の否定するアビリティがまた噛み合ってない --  &new{2018-01-18 (木) 12:04:09};
---別に防御落ちないだろ。上がらないだけで。ニケだけ行き残っても仕方ないと言ってるんだから全体の話になっておかしくないと思うが --  &new{2018-01-18 (木) 12:12:13};
---ニケの防御だけ上がっても仕方なくね?全体を生かすならニケいらなくね?みんな2アビが強いけど3アビいらないって言ってるんじゃね?あれじゃあ更にアシストアビリティも存在空気か --  &new{2018-01-18 (木) 12:23:28};
---ニケ入れて火力上げた上でソルなどで経戦力上げる編成組めんのに何で二者択一になってんの?防御上がって単体の生存能力上がることに意味が無いとも思わないけど一体何と戦うこと想定してんだ? --  &new{2018-01-18 (木) 13:10:06};
---問題はニケが代替可能かどうか。他のメンバーが強くてptが強くても、それでニケが強いということにはならない --  &new{2018-01-18 (木) 14:46:41};
---それは前提条件で変わる話だからなんとも・・。上の与ダメ計算を参考にすると、全光神姫を持っていて倒すのにある程度ターン数を必要とする敵を相手にするならニケより火力に貢献する神姫は光にはいないし、英霊で代替可能なアビも無いな --  &new{2018-01-18 (木) 15:40:42};
---某水の破壊神との比較で、手元の計算だと6T目フルバなら9T目に7~フルバだとそのターンに与ダメ貢献は超える。まあ、対単体計算だしアビじゃないので小回りは効かないからどっちが良いとかはないけど。 --  &new{2018-01-18 (木) 16:07:46};
-HP2万超えてるような廃ANTにとってはソル抜いてニケの方が良いの?アルテミス、ツクヨミ、ティッシュ、ニケが最強光パ? --  &new{2018-01-18 (木) 12:05:25};
--未だにソル必須とか言ってる奴いるけどHPマシマシの光にとって回復なんか要らんからな。だったら火力に枠割く方がいいわ。ただし、ニケが適正かと言うと相手によるとしか。別にニケに限らずほとんどのキャラは相手によるってのは変わらないけどな --  &new{2018-01-18 (木) 12:21:19};
-とりあえず3アビをアプロのリジェネか防壁と入れ替えてくんねえかな --  &new{2018-01-18 (木) 12:27:00};
--アクセ5を手抜きクリアできなくなるのでいやです --  &new{2018-01-18 (木) 13:18:11};
---オートなら勝手に2アビ連打してくれるだろ。手動で3アビ使ってるなら手抜きじゃなくて頭が抜けてるだけだぞ --  &new{2018-01-18 (木) 16:13:02};
-火力言うても継戦能力コミコミならソルに勝てないので --  &new{2018-01-18 (木) 17:37:31};
--枝ミスぅ! --  &new{2018-01-18 (木) 17:38:04};
--そりゃひたすら継戦ならソル使うがモルガンとティッシュで回復足りてる間は外してもなんの問題もないだろ --  &new{2018-01-18 (木) 19:29:26};
---回復足りるかどうかわからないと外せないし外したとしてもそれ外さなくても問題ないビジョンしかみえない --  &new{2018-01-18 (木) 19:34:45};
---攻撃力によっては欲しくなることもある。特に水曜アクセとか。終わり間際に封印食らうとマジでヤバイ。サブにソルに置くことで落ち着いたわ。 --  &new{2018-01-18 (木) 21:02:27};
--今のところアクセ5層とかはソル1回も触らずにクリアできるんで別のに変えてもいいんですよね実際。光ニケがいいって話じゃないんだけどクエによって敵は決まってるので経線能力云々はランダム配置や初見で必要なくらいだと思いますよ。 --  &new{2018-01-19 (金) 09:38:39};
-アクセ5層やGOが安定しない人には福音。そうじゃない人には十全に使える場所が少ない。 --  &new{2018-01-19 (金) 01:10:17};
--その2つは一応エンドコンテンツだからなあ…。そこ余裕ってなったら別になんでもいいものな。俺も全カタスソロ、GO、5層が安定するようになって性能的に欲しい神姫いなくなってしまったから。まあ塔が来たら真価を発揮するかもしれんし、手のひらクルーするのを楽しみにしてるわw --  &new{2018-01-19 (金) 02:18:32};
-プレチケで出たから評価を見にきたが、ビミョーなのか…(。-∀-)まあいいか、課金して入手したわけじゃないし。タダでもらったものに文句は言えないよなぁ(*´ω`*) --  &new{2018-01-19 (金) 03:06:18};
--いや、SSRとして十分な性能持ってるから。スロースターターだからレイドとかではあまり役に立たないけどGOとかだと2アビガン積みで2連フルバとかできて楽しいぞ --  &new{2018-01-19 (金) 03:59:33};
--廃人レベルの人だと微妙だけど、課金とか基本しない人やまだカタスをソロで狩れないレベルの人なら普通に活躍すると思う。 --  &new{2018-01-19 (金) 04:26:09};
-光の育成次第だけど、GOとアククエなら決して弱いなんて言えない。ただ、他のイベントならミカエルのが強いと思う。 --  &new{2018-01-19 (金) 08:25:40};
--便利とは言えないが、累積バフは普通に強い。というか未だに3アビを使えたことが無いんだけどね。GOもバースト --  &new{2018-01-19 (金) 09:31:42};
---↑ミス、GOもアクセ5層もフルバ1回目で終わるから使う機会に恵まれないのが実状。一度でいいから如林2連フルバやってみたいわ・・・ --  &new{2018-01-19 (金) 09:38:27};
-アプロ出なくてニケを貶すやつは数え切れないのに、ニケ出なくてアプロを貶す人は誰1人いない・・・これだけで不憫さが伺える。アプロが壊れ過ぎてるのはバカでも解るが向こうのコメ覗くとよりヤバさが伝わってくるな。 --  &new{2018-01-19 (金) 09:29:40};
--不憫なのはいつまでたってもそんなことやってるお前だよ --  &new{2018-01-19 (金) 12:14:02};
-この子光のデバフ組を抜くと、なんだかんだで1番ダメージ貢献が大きくね?闇カタスにはどうにもならんけど… --  &new{2018-01-19 (金) 11:02:41};
--BTワンパンした後はアビオ放置だから闇カタスでもスタメンで使ってる --  &new{2018-01-19 (金) 11:29:30};
-GOにせよアクセにせよ時間喰うゲームだから、クリア出来るけど火力上げてさっさと周回終わらせたいって層にも需要はあると思うわ。ダメコンやりたい酔狂な人にもな --  &new{2018-01-19 (金) 12:19:08};
--アビオート勢だけど3アビが何でも良いから使えるようになればそれだけで良いんだ・・・なんで一切使用出来ないもの実装するんだ、中学生の考えた最強のアビリティ(笑)かよ --  &new{2018-01-19 (金) 17:00:20};

トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS