アザゼル/コメント
のバックアップ(No.101)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
アザゼル/コメント
へ行く。
1 (2018-11-21 (水) 04:03:44)
2 (2018-11-21 (水) 23:12:35)
3 (2018-11-24 (土) 11:30:20)
4 (2018-11-25 (日) 00:50:43)
5 (2018-12-03 (月) 20:26:38)
6 (2018-12-04 (火) 02:18:56)
7 (2018-12-04 (火) 11:41:54)
8 (2018-12-05 (水) 08:07:27)
9 (2018-12-06 (木) 23:15:46)
10 (2018-12-07 (金) 05:57:22)
11 (2018-12-07 (金) 13:54:31)
12 (2018-12-08 (土) 14:24:45)
13 (2018-12-09 (日) 13:20:44)
14 (2018-12-09 (日) 20:32:21)
15 (2018-12-11 (火) 03:13:53)
16 (2018-12-11 (火) 07:48:35)
17 (2018-12-12 (水) 00:04:24)
18 (2018-12-16 (日) 06:50:56)
19 (2018-12-20 (木) 22:32:30)
20 (2018-12-22 (土) 15:57:38)
21 (2018-12-23 (日) 07:35:19)
22 (2018-12-23 (日) 16:44:47)
23 (2018-12-24 (月) 00:38:20)
24 (2018-12-24 (月) 23:02:39)
25 (2018-12-25 (火) 15:04:46)
26 (2018-12-26 (水) 14:43:34)
27 (2018-12-30 (日) 17:36:33)
28 (2019-01-05 (土) 07:28:42)
29 (2019-01-05 (土) 23:58:46)
30 (2019-01-10 (木) 21:51:41)
31 (2019-01-11 (金) 20:22:32)
32 (2019-01-15 (火) 13:50:46)
33 (2019-01-21 (月) 00:56:26)
34 (2019-01-21 (月) 18:21:40)
35 (2019-01-21 (月) 21:34:02)
36 (2019-01-24 (木) 06:59:09)
37 (2019-01-24 (木) 20:39:19)
38 (2019-01-27 (日) 17:35:31)
39 (2019-01-27 (日) 23:32:09)
40 (2019-01-29 (火) 05:19:09)
41 (2019-02-01 (金) 12:37:42)
42 (2019-02-04 (月) 12:50:39)
43 (2019-02-06 (水) 23:10:06)
44 (2019-02-10 (日) 01:42:19)
45 (2019-02-11 (月) 00:46:37)
46 (2019-02-20 (水) 14:51:34)
47 (2019-02-20 (水) 19:55:47)
48 (2019-02-22 (金) 23:11:09)
49 (2019-02-23 (土) 17:37:48)
50 (2019-03-02 (土) 14:16:16)
51 (2019-03-13 (水) 14:04:56)
52 (2019-03-26 (火) 05:31:34)
53 (2019-03-31 (日) 23:19:29)
54 (2019-04-05 (金) 10:21:27)
55 (2019-04-07 (日) 18:36:34)
56 (2019-04-10 (水) 02:29:40)
57 (2019-04-13 (土) 17:15:10)
58 (2019-04-26 (金) 02:21:00)
59 (2019-04-26 (金) 06:19:40)
60 (2019-04-26 (金) 17:24:56)
61 (2019-04-26 (金) 23:38:44)
62 (2019-04-27 (土) 17:24:33)
63 (2019-04-28 (日) 10:22:05)
64 (2019-04-29 (月) 15:31:13)
65 (2019-04-30 (火) 07:27:54)
66 (2019-05-05 (日) 02:07:50)
67 (2019-05-07 (火) 01:06:46)
68 (2019-05-25 (土) 23:21:36)
69 (2019-05-26 (日) 13:41:56)
70 (2019-05-26 (日) 19:16:23)
71 (2019-06-14 (金) 15:28:52)
72 (2019-06-15 (土) 16:04:23)
73 (2019-06-15 (土) 20:35:23)
74 (2019-07-13 (土) 23:06:06)
75 (2019-07-16 (火) 23:33:53)
76 (2019-08-05 (月) 21:35:30)
77 (2019-08-16 (金) 23:56:33)
78 (2019-08-25 (日) 22:19:24)
79 (2019-08-29 (木) 00:43:44)
80 (2019-10-07 (月) 20:32:57)
81 (2019-10-08 (火) 01:05:42)
82 (2019-10-21 (月) 17:23:01)
83 (2019-10-25 (金) 02:47:11)
84 (2019-10-27 (日) 04:52:49)
85 (2019-10-27 (日) 08:14:22)
86 (2019-11-01 (金) 23:35:57)
87 (2019-12-06 (金) 01:36:31)
88 (2019-12-10 (火) 22:50:12)
89 (2019-12-11 (水) 13:58:02)
90 (2019-12-17 (火) 14:47:31)
91 (2019-12-17 (火) 20:17:00)
92 (2020-01-02 (木) 16:22:41)
93 (2020-03-19 (木) 23:42:36)
94 (2020-04-13 (月) 16:25:21)
95 (2020-05-05 (火) 21:52:29)
96 (2020-06-01 (月) 11:41:08)
97 (2020-06-12 (金) 22:50:56)
98 (2020-10-12 (月) 09:09:06)
99 (2020-10-16 (金) 13:03:16)
100 (2020-10-19 (月) 08:57:09)
101 (2020-10-23 (金) 00:39:58)
102 (2020-10-26 (月) 17:26:36)
103 (2020-12-30 (水) 01:59:35)
104 (2020-12-30 (水) 10:24:33)
105 (2021-01-28 (木) 13:56:05)
106 (2021-02-17 (水) 10:09:49)
107 (2021-04-03 (土) 17:40:42)
108 (2021-04-21 (水) 23:44:27)
109 (2021-04-25 (日) 23:15:18)
110 (2021-05-02 (日) 01:22:27)
111 (2021-05-08 (土) 01:37:05)
112 (2021-06-21 (月) 15:02:35)
113 (2021-06-21 (月) 19:59:32)
114 (2022-10-12 (水) 21:46:32)
115 (2022-10-13 (木) 13:44:02)
116 (2022-11-01 (火) 07:51:53)
117 (2023-10-15 (日) 14:41:07)
118 (2023-10-24 (火) 13:01:22)
119 (2023-10-24 (火) 17:17:09)
120 (2024-03-11 (月) 15:06:38)
アザゼル
2アビ壊れてない?2倍× --
2016-10-17 (月) 23:10:51
ミス、、+なしで2倍×5回ダメージだったんだが... --
2016-10-17 (月) 23:12:03
見間違えだった。1.5~1.7倍ぐらいでした --
2016-10-17 (月) 23:19:13
自他キャラのバフなしでその倍率なら相当強いな。1アビ後にずらして3アビで過熱の補填ができるし高出力安定型アタッカーだな。 --
2016-10-18 (火) 00:09:31
クーもアタッカーとして強いけど、こいつもアビリティアタッカーとして強すぎるわ。2アビ性能アップかもしれないと思うと楽しみ --
2016-10-18 (火) 01:12:06
ようやくジャバのアビアップの恩恵を大きく受けれる方が来たのか --
2016-10-18 (火) 01:22:44
+なしで試したら0.9~1.倍×5回だったんだけどアビダメ盛って1.5~1.7倍なのかな --
2016-10-19 (水) 03:09:44
↑確認してみたけど、1.4~1.5倍でしたよ。通常ダメが24500~26000、スキルダメ35000~39000×5 --
2016-10-19 (水) 03:41:50
↑こちら通常が15000前後で2アビが14000前後です。ダメージ計算が特殊なのかな? --
2016-10-19 (水) 03:54:25
↑すみません。ダメージの違いはラブバラードでした。。アビリティダメージアップをすっかり忘れてました。素だと0.9~1.0倍ですね。ラブバラードの効果量が思った以上に大きいみたいです --
2016-10-19 (水) 09:25:33
てか過熱ってどんな効果? --
2016-10-17 (月) 23:54:10
最大HP10%ダメージ --
2016-10-17 (月) 23:57:03
なるほど、数種類のバフがかかることに対するペナルティね --
2016-10-18 (火) 00:39:34
効果時間5で50%も減るのか・・・ --
2016-10-18 (火) 02:21:36
アビ3とセットに使うからほぼデメリット無しっぽい気もするけどね --
2016-10-18 (火) 02:25:04
なーる。自己HPコントロールで背水の効果を得やすいアビリティなんだな、風は背水で一発狙う属性になりそう --
2016-10-20 (木) 05:00:26
もしかして神姫で初の喫煙者? --
2016-10-18 (火) 00:10:40
ティタの愛の力に1アビの連続攻撃が負けるから、使うときは気をつけないといけない。ティタのほうは3ターンしかもたないからなw --
2016-10-18 (火) 02:10:09
今気づいたけど所持武器がガリアンソードなんだねこの娘。 --
2016-10-18 (火) 03:40:57
1アビは効果時間以外特筆すべき点はないが、2アビ3アビはとち狂ってるな --
2016-10-18 (火) 07:44:12
1アビは+で性能アップよー 普通に強い --
2016-10-18 (火) 16:16:06
こいつ翼が黒くなったのはヤニのせい?説明見ても怠惰だけで、黒くなるもんなン? --
2016-10-18 (火) 07:50:32
エピソードで「翼が黒くなった」とか言われてんの? --
2016-10-18 (火) 07:53:13
翼が黒いのは、元々天使だったのが堕天使になって悪魔になったせい。ちなみに、頭の角は生贄(スケープゴートの語源)に使われる羊の角。 --
2016-10-18 (火) 09:09:15
ヤニの黒くならないぞ? 汚くに黄ばむ まぁ相当なヘビースモーカーじゃないと物が黄ばむとかは起きないけども --
2016-10-18 (火) 10:23:16
なんだヤニカスか、村人されてしまえ。 --
2016-10-18 (火) 08:42:11
持っている人に聞きたいんだけど、寝室はANT?村人? --
2016-10-18 (火) 09:10:49
サムネ的にはどっちもANTっぽい。こういう娘こそ村人されてほしかった --
2016-10-18 (火) 10:15:31
この子をANTにした功績だけで、今までの不具合やらを全て許しても良い(寛大) --
2016-10-18 (火) 11:44:45
アゼルエグエーがアザゼルクレーに見えて仕方ない。まあ、出ませんけどね。 --
2016-10-18 (火) 14:04:49
ANT至上主義の人はあんなカスの何がそんなに良いのか是非聞きたいわ。 --
2016-10-18 (火) 14:06:42
ぶっちゃけANTも村人もやってること同じだよな。 --
2016-10-18 (火) 18:32:34
ANT至上主義者はいない。モブNTRアレルギーがいるだけ --
2016-10-18 (火) 21:57:02
この娘も含めてANTに一目惚れする神姫はやたら多いし、ルックスはイケメンなんだろう。 --
2016-10-21 (金) 20:50:13
寧ろ村人という名のテクロス社員にNTRて喜んでるのは何故なのかto聞きたいくらいだ --
2016-10-22 (土) 02:24:42
まあ普通に考えて神姫やハーレムという設定無視してクズモブにレイプされるイミフ展開の方が良いっていう変わった人の方が相当少数派だわな。 --
2016-10-22 (土) 02:47:02
村人は自分だろ。 --
2016-10-23 (日) 05:58:24
個人的には、ANTと村人で1個ずつあるパターンが好きなんだけどなー、ライターの技量が低いから似たシチュ見せられても飽きが来るし --
2016-10-18 (火) 14:45:17
多少強引ではあったけど、たこ焼きちゃんの構成みたいな感じ?俺あの流れ割と好きよ。 --
2016-10-19 (水) 15:38:37
風パー相当強化されたな --
2016-10-18 (火) 14:52:54
引ければな・・・ --
2016-10-18 (火) 20:46:26
全体から見れば当選確率0.22%。SSR3%を引いてからの当選確率7.46%。一点狙いは宝くじの小当たりレベルの運がいるなぁ。 --
2016-10-19 (水) 02:33:17
引けるまで回せ・・・($Д$) --
2016-10-19 (水) 15:42:12
と言うからには風SSR揃ってるんだよね(^^) --
2016-10-19 (水) 18:42:43
こいつの声どっかで聞いたことあるんだよなー、イントネーションが似てるからだろうかデ○ステの --
2016-10-18 (火) 22:14:38
そんな装備で大丈夫か? --
2016-10-19 (水) 13:32:38
セムヤザの右腕としてグリゴリの堕天使を統率してそう --
2016-10-23 (日) 21:33:28
アシスト「攻撃アップ」ってザックリしてんなw シンプルなのは嫌いじゃない --
2016-10-19 (水) 15:41:17
3アビのリジェネとエナジードレインの回復料教えて --
2016-10-19 (水) 20:59:50
リジェネ500、エナドレは多分1発につき300かな?過熱のダメージを3ターンカバーできるので優秀。背水使う場合は邪魔だが --
2016-10-20 (木) 00:57:46
某漫画読んでたら来てくれた。よんでますよ、なんちって。 --
2016-10-20 (木) 22:14:33
過熱ってベヒモスで解除できないのな……アモンで予防も無理っぽいかな。 --
2016-10-21 (金) 20:48:32
戦闘中に見れる状態一覧でも状態異常の説明にしか見えないのに状態異常扱いじゃないんだな。暴走みたいな特殊枠なのかね。まぁこれだけのバフをリスク無しで、ってのは都合が良過ぎるか --
2016-10-23 (日) 03:10:20
状態異常扱いにすると自身の耐性アップでミスになってしまう(可能性がある)からと予想 --
2016-10-23 (日) 11:23:46
暴走が解除できないのは、アイコン1つにメリットとデメリットが入ってるから。アイコン1つで効果にデメリットしかないのに解除できないなら、単に不具合の可能性が高いと思う。 --
2016-10-23 (日) 13:44:27
効果が火属性のDOTダメージだけなら、炎獄との違いがない気がするんだけど、過熱ってメリットはなにもないの? --
2016-10-23 (日) 13:52:42
解除できるかできないかの違いだけじゃないかな。絶対に解除できないからぼくが考えた最強のバフがかかるような --
2016-10-23 (日) 18:06:39
ティタのアビアップと攻防アップ付けて2アビ打つとすげー気持ちいな --
2016-10-22 (土) 00:02:32
バーストの2倍近いダメージが出てビビるわ --
2016-10-23 (日) 09:09:13
アビ2はT5に減少だったよ --
2016-10-23 (日) 18:50:51
ティタとの相性がさらに良くなるな --
2016-10-23 (日) 18:57:50
オーディン可哀想に思えてくるくらい性能に差があるな・・・。ま、まぁ・・・オーディンのほうがバースト溜めやすいけど・・・ --
2016-10-24 (月) 04:15:59
オデンさんはバーストでHP回復出来るから生存性だけでいえば向こうが遥かに上。こっちは過熱でダメ受けるしな --
2016-10-24 (月) 05:51:00
オデンはアビに自分に防御デバフ大があるからむしろ一番死にやすいんやで。マスティマ相手に他の奴らの倍のダメージ受けて攻撃2発受けてよく死んだわ --
2016-10-24 (月) 11:19:42
生存性の意味分かってるのかな?そもそもこのゲームシステムでダメ減→攻UPは偶然のラッキーによる産物でそれ以外にはリスクしかない。バースト打てば回復なんていうアバウトなものより常にHPを高い状態で継戦できるキャラが圧倒的に有利。 --
2016-10-26 (水) 13:08:44
加熱は3アビの回復量以下だし3Tリフレクトあるから風で一番生存能力高いけどな。降臨ラグナで運用してても一番HP減らないことが大半 --
2016-10-24 (月) 06:23:57
ドMメス豚さんは、こないだのユニイベ剣&ガイアさんとの相性がバツグン。一方アザゼルさんは単独でひたすらぶん殴るタイプ。まあ性能差ってよりか、使いやすいのはアザゼルさんだーね。 --
2016-10-24 (月) 12:01:19
おでん瀕死バフ+ユニイベ剣バフ+バーストしてもアザゼルの2アビに追いつけなくて本当悲しい --
2016-10-24 (月) 13:35:16
オデン+ガイア=アザゼル --
2016-10-29 (土) 01:27:44
↑こうか? --
2016-10-29 (土) 01:28:11
計算とか良く判らんけど覚醒ガイアの天地創造+とリヴァイタライズでノーダメもしくはそれ付近まで行くのかな。めっちゃ硬そう --
2016-10-29 (土) 20:17:44
今回のアタックピックアップで70連でこいつしかSSR出てないけど悔いはない・・・! --
2016-11-02 (水) 01:18:20
まあ風SSRならこいついれば攻撃面全部カバーできるしいいんでない?風のデバフ要員はみんなSRだし。 --
2016-11-02 (水) 01:23:54
3ヵ月ぶりにゲーム見にきたら詫び石で3000たまったから回したんだ。そしたらこの子来たんだけど、どうしよう。ティタもいるんだが、俺光メインで武器も完全に光なんだよな・・・ --
2016-11-04 (金) 14:29:04
魔法石さんかいで、きてくれた嬉しい --
2016-11-04 (金) 14:42:48
この娘見た目めっちゃ好きだわ。15倍ピックアップ来たら回してしまうかもしれん --
2016-11-13 (日) 02:02:04
ハーレム2を高く評価したいw --
2016-11-13 (日) 14:09:45
どういうやつなんだ!持ってない人もいるんですよ! --
2016-11-15 (火) 14:11:57
怠けマスターかと思ったら○○○ぽマスターだったでござる --
2016-11-17 (木) 11:58:59
↑意味が分からないw --
2016-11-17 (木) 22:41:38
TNPが光るよ! --
2016-11-21 (月) 00:49:26
1アビの性能は+で多分25%くらいかな。 ダメージを計算するとそのくらいかと --
2016-11-23 (水) 04:44:08
めっちゃかっこよくて欲しいんだけど現状の風パに入れる隙間がない・・・ --
2016-12-01 (木) 14:18:21
こいつすら入らんとかお前どんだけ未来から来てるんだよ・・・ --
2016-12-05 (月) 16:04:38
確かにガイア・フレイア・パックの反撃暴走PT組んでると入れる隙間なくなるか。しかしその場合、まるごと外してアザゼル入れたほうが強い気もする。 --
2016-12-14 (水) 18:26:15
モルガン解放してればパックは外せるが、今度はクーフーリンやティターニアとのシナジーも出てくるから方向性に迷うよね(持ってるとは言ってない --
2016-12-26 (月) 19:13:54
一昨日アザゼルさんきたのでアビ1,2,3,と奥義可能と勝利時のボイス埋めました、間違ってたらすみません。 --
2016-12-05 (月) 14:34:56
カスピエルの色違いみたいな見た目でロリ枠かと思いきや、ハーレム見ると肉付きよくていいな --
2016-12-06 (火) 23:30:48
久々ログインして魔宝石ガチャしてアザゼルとかが出る。闇パで使い道ないんやけどと思いつつここを見たら結構強そうで何か嬉しくなった --
2016-12-15 (木) 19:08:24
正直こいつの使い勝手の良さは異常。風でこんなに使い勝手が良いなんて異常!異常!異常 --
2016-12-17 (土) 01:52:13
この子可愛くて初めたけど・・・出ない・・ --
2016-12-20 (火) 06:54:53
リアマネに余裕があるなら確実に手に入る手段が出来て良かったな --
2016-12-23 (金) 08:08:26
木主じゃないけど、ようやく確実にゲット出来て嬉しいわ。200連やった意味は…?とちょっと何とも言えん気持ちになったけど。 --
2016-12-23 (金) 19:15:00
ミラクルチケットが付いてくる⁉︎何それ買います買います‼︎・・・10連の方で --
2017-01-02 (月) 22:13:52
チケット余ったどうしよう --
2017-01-02 (月) 22:14:29
リセマラサタンのミラクルチケ10連でアモンでたからチケでこの子選んだ!目指せ悪魔ぱ --
2016-12-24 (土) 01:08:54
見た目良し、声良し、ステ良し、アビ良し、使い勝手良し。完璧や --
2016-12-24 (土) 06:26:27
ホントにな。強いてあげるなら、全てが自己完結してるから、支援アビを持った神姫が揃うまでは使いづらいところかね。逆を言えば神姫が揃ってさえしまえば欠点は無いわけで、アタッカーのお手本みたいな娘やね。あと可愛い --
2016-12-24 (土) 19:06:47
同実装のイブリースと相性良さげ持っている人はミラチケ解放しても損は無い --
2016-12-24 (土) 19:29:45
ミラチケが俺を呼んでますよアザゼルさん --
2016-12-24 (土) 19:44:58
空いていたセリフを埋めました --
2016-12-24 (土) 20:11:23
うむ、苦しゅうない --
2016-12-25 (日) 11:55:42
この子ってビッチキャラ? --
2016-12-28 (水) 04:02:47
ハーレムは両方ANTだよ --
2016-12-30 (金) 01:55:59
なお腹筋が鍛えられる模様 --
2017-01-10 (火) 05:27:37
なんにもしたくないの!全てが面倒よ!がかわいい --
2016-12-30 (金) 01:54:10
風育てて無いのにミラチケでめっちゃ欲しい・・・。アザゼル使ってる人、デバフ構成どうしてます? --
2016-12-31 (土) 12:06:02
英霊に闇討ち持たせて、アザゼル、キュベレー、関羽、ゼピュロスで攻防のバランスが良い感じ --
2017-01-03 (火) 01:46:30
ガイア、クーフーリン、アザゼル、ティターニア でデバフ何それ美味しいの?って感じで突き進んでる。 どうしてもって場合は英霊で狙撃・闇討ちを補う位かな・・・ --
2017-01-03 (火) 01:53:24
ガウェインさんのお通りだ!! --
2017-01-07 (土) 00:30:17
モルガンinで高火力&最短フルバで隙がないな --
2017-01-09 (月) 18:49:06
全く同じPTで草。ガイアの鉄壁ぶりとティターニアのサポートのおかげでクーとアザゼルが暴れる暴れる。英霊は一応闇討ちモルガンにしてるが狙撃ガウェインにするかで迷うのも確か。 --
2017-01-10 (火) 05:26:46
クー・フーリン、アザゼル、オーディン、ティターニアで、英霊は狙撃ガウェインにしてる。やられる前にヤれスタイルっすね --
2017-01-05 (木) 19:18:52
木主です、お返事ありがとう。やはり英霊でデバフを補ってるんですね。うーん栄枯も欲しいのですが悩ましい。 --
2017-01-06 (金) 23:41:15
狙撃モルドとオベロンで攻防デバフAB枠埋めるのが一番強い。狙撃ガウェインだとミスる事があって安定しないしな。バーストタイムでもなきゃ風SSR4体いれるよりは1体外してオベロン入れた方が強い。 --
2017-01-09 (月) 02:13:39
風は弱いってんのは払拭されたのかな?しかし、ご理解勢にはついていけないなw --
2017-01-10 (火) 05:49:59
個人的な意見を言わせてもらえれば、自分の手持ちの中では全属性最弱なのでまったく払拭されていない。バフもデバフもイマイチだし、他の属性と比べて火力が圧倒的に足りないのよね…… --
2017-01-10 (火) 06:40:06
全属性最弱って何言ってるのかよく分からんな。全属性の中で最弱、ね。火力が足りないのに堅牢なわけでもないから圧倒的に弱いんだよなあ…… --
2017-01-10 (火) 06:41:37
最高の防御性能を持つガイアにぶっ飛んだ火力のクーフーリンとアザゼル、単体だけど効果の高いサポートの使えるティターニアがいて最弱だと・・・?デバフが今一つなのは認めるが --
2017-01-10 (火) 18:15:09
デバフが今ひとつだからじゃないの?風のSSRってコンボ組んでなんぼみたいなイメージ…下位に有用なユニットが多いから悪くはないはずなんだけどね --
2017-01-10 (火) 18:21:57
クーフーリンもアザゼルもシヴァに比べたら大したことないし、ティターニアのバースト速度も雷公に劣るし、ぶっちゃけSSRの中で他属性を圧倒してるのはガイアだけ。ガイアゼピュロスカスピエルオベロン狙撃栄枯で不死身の耐久パ作れる点以外は雑魚だと思う。 --
2017-01-10 (火) 19:16:34
風の真の最強はカスピエルだからな…。レイド限定だけど、複数人で攻デバフ重ねがけすることでダメージ0%にできるから、攻デバフ入る相手ならどんなに強かろうが完封可能という。 --
2017-01-10 (火) 19:25:59
色々な芸を持ってる奴は多いんだけど、肝心のデバフがさっぱりってのがね。足腰鍛えずにテクニックばっか磨いたサッカー選手みたいな感じ。 --
2017-01-12 (木) 10:17:13
ティターニアを雷公と比べるやつ頭悪いじゃない?ティターニアの役割はバースト調整だけじゃないぞ --
2017-01-13 (金) 02:52:53
頭悪いのはお前だよ。バースト調整以外のサポート面でも雷公に劣ってるのがティターニア。 --
2017-01-16 (月) 02:51:39
基本的にバフ自体が弱いからな、このゲーム。計算式の都合上、バフ大よりデバフ小の方が強い。その上単体ともなれば、単純計算で全体の1/5の効果量って事だからなぁ。暴走迎撃3連撃コンボに攻バフ上乗せみたいな限定的な使い方でもしない限り雑魚。それでも結局デバフかけて殴った方が強いという有様。 --
2017-01-16 (月) 02:55:50
ほんとどこにでも沸いてんのな、バフを微妙という風潮を広げたいマンは。間違いとは言わないが、お前みたいなのが雑魚だのなんだのとむやみに騒ぐから変な評価が凝り固まるんですわ --
2017-01-16 (月) 03:28:59
つっても実際ティターニアって相当微妙やぞ。風SSRを5枚持ってた場合、オーディンとティターニアどっちを外すか悩む程度には弱い。下手すればオベロンの方が優先される場合もあるレベルで微妙。持ってる奴ならティターニアはアビの印象ほど強くないどころかむしろかなり微妙な性能って知ってるハズなんだよなぁ --
2017-01-17 (火) 01:05:42
むしろバフを過大評価したがる奴ってテクロスの社員(例の禿)じゃね?って思うわ。あの禿絶対テストプレイせずにバランス調整してるからな。まともなバランス感覚のある奴なら、バフとキャラ攻撃UPの効果と単体バフの効果はもっと強くしてる。 --
2017-01-17 (火) 01:09:08
100%幻獣きたら5ターン毎に50万ぐらいダメージ出せそうw --
2017-01-05 (木) 02:36:37
完凸ジャバ+フレベヒで1発10万x5出るよ今でも --
2017-01-13 (金) 07:04:37
ハーレム2のANTは光る○○○ --
2017-01-08 (日) 21:06:47
あれを考えた人は頭がおかしい(確信) --
2017-01-08 (日) 21:30:13
完全に笑わせに来ている --
2017-01-09 (月) 15:14:30
ほえー生き物ってすごいね、メスはフェロモンでオスをおびき寄せて、オスはチョウチンアンコウのように光らせてメスをおびき寄せるのか、生き物の進化も侮れんね。 --
2017-01-10 (火) 15:50:56
ANT「俺の股間が光って唸る! お前を押し倒せと輝き叫ぶ!」 --
2017-01-10 (火) 10:33:33
押し倒されてるんだよなあ…… というか、ANT寝てなかったっけ? --
2017-01-10 (火) 16:00:11
集中してTNPに力を溜めてたような --
2017-01-10 (火) 19:28:13
CV:平野綾 --
2017-01-12 (木) 08:01:23
落ちぶれた感がハンパナイ --
2017-01-12 (木) 09:46:06
堕ちた元アイドル声優。だがそれがいい --
2017-01-13 (金) 22:04:52
ウソやろ? --
2017-01-12 (木) 22:34:46
ここの運営が、平野が初裏捧げるくらい金払いいいなら本当 --
2017-01-14 (土) 06:32:35
やっぱり声似てるよなw --
2017-01-12 (木) 23:55:50
プレガチャできた。ビックリ --
2017-01-12 (木) 23:52:37
おま俺。どうせ今回もR幻獣だろうと回したら出てきて呆然としてしまった --
2017-02-02 (木) 00:21:41
ストームズィールつかってもイマイチ連続攻撃してくれないんだよなぁ…ティタの3アビの連続攻撃(大)に比べると弱いのか? --
2017-01-13 (金) 12:36:16
+にした?個人的には結構やってくれてると思うけど… --
2017-01-13 (金) 22:08:05
+でアプロの3アビと同性能だよ。普通に高性能です --
2017-01-13 (金) 23:28:07
+にしたした、なんだろうなぁ… --
2017-01-14 (土) 04:59:30
なんだかんだ出ない時は出ないしな。3Tとも連撃なしってパターンは見た記憶がないが、内2T単発しかしないってのは結構見る --
2017-01-14 (土) 00:14:35
アザゼル1アビ確かに強いんだけど、バーストの溜まり方に関してはオーディンの方が圧倒的に早いと思う --
2017-01-15 (日) 18:19:54
あと、ユニイベとは相性良くないね。HPに十字架振ってると過熱ダメが中々痛い --
2017-01-15 (日) 18:34:55
え?+になると全然違うよ?うちはおでん、クー、アザと並べてるけど、大抵合計5~7連撃はしてくれる。 --
2017-01-17 (火) 00:54:58
結局と2アビの倍率っていくらなの?教えてエロイ人! --
2017-01-13 (金) 22:22:01
0.9~1.0倍くらい。4.5~5倍ダメアビ相当 --
2017-01-15 (日) 18:32:17
おでん、クー、アザゼルと並べてるが、大抵一人2~3連撃するから、アーサーバフだけでも、凄いダメージとゲージ削りになるw --
2017-01-15 (日) 18:40:58
風神姫の中でダントツ好き --
2017-01-16 (月) 02:45:48
ウチにはアザ、おでん、クーが居るけど、クー&おでんが完凸なのに、3凸のアザの1アビ使用後のバーストが、2アビ使ったクーより上なんだがw 話題に上らないけど強いよね? --
2017-01-17 (火) 00:49:50
風のクセにシンプルに強いから話題に上がらないだけだぞ。風=変態性能のイメージが定着しちゃってるからなw --
2017-01-17 (火) 01:11:02
変態性能ってかくせつえーの多い。ここまで普通に使い勝手いいと逆にって感じよな --
2017-01-17 (火) 04:51:41
「風=変態性能」ってよりむしろ「風=変態」なんじゃ・・・ --
2017-01-28 (土) 19:27:38
蛇腹剣良いよね --
2017-01-17 (火) 14:10:44
フレに完凸ジャバ持ちがいるんだが、さすがにアザゼルが目に見えて強化されるなあ。ただ、そのフレの雷枠が完凸タッケミーなので、どっちを使うか迷いどころではある。 --
2017-01-17 (火) 14:38:03
風パ使いにくいなーと思っていたけど、アザゼルさん加入で火力が上がって使いやすくなった。やっぱ一人は高火力がPTにいないといかんね --
2017-01-20 (金) 12:13:20
アザゼルは、攻防バフ、連撃ダメ、アビリティダメ、バーストダメ、反射、リジェ、ドレイン、と隙がないからなw --
2017-01-20 (金) 12:25:07
せっかく当たったのに雑魚やんけ、はーつかっえ --
2017-01-26 (木) 02:30:00
かなり優秀な攻撃アビにリフレクトによるダメカもできるのに、なぜその結論になるのか理解できんわ --
2017-01-26 (木) 02:42:01
え?いやだって、上の方にこのゲームはバフがゴミだからこいつもゴミ書いてあるじゃない? --
2017-01-26 (木) 02:45:47
エアプを相手にするなよ。面倒くさいだけだから --
2017-01-26 (木) 02:54:24
正直1アビは無視してもいいし、生存能力高めのアタッカーは強敵で輝くぞ --
2017-01-26 (木) 02:54:52
こういう誤解が起こるのもバフdisマンってやつの仕業なんだ --
2017-01-28 (土) 00:24:04
デバフ優先とは言えバフが有るに越したことはないと思うけどなぁ、一人で戦う訳でもなし HP特盛り環境下だと若干辛いのは分かるけど --
2017-01-28 (土) 00:39:09
釣り乙 --
2017-01-28 (土) 00:31:12
こいつで雑魚なら風はガイアとハスター以外全員産廃になるんだが…デバフは重要だけど風の場合オベロン、ハスターいるため英霊とそのふたりのどちらかでデバフ回せる時点でデバフにこだわることない。そもそもバフが微妙っていわれてたのはティタの話だろうがこいつじゃねぇよ --
2017-01-28 (土) 01:38:48
この娘が使えねーとか言ってるのは、エアプor釣り乙orプレイヤー自身がつっかえーだぞw・・・あっもしかして全部?www --
2017-01-28 (土) 23:54:39
しぶといから頭に置いてもよし、バフ一人でやっちゃうからサブに入れてもよし。めっちゃ重宝ですわ --
2017-01-28 (土) 00:19:53
やっと風がほかの属性に追いついてきた感じだなアザゼル、覚醒ガイア、ハスターでカチカチで攻めれるのは強い。あとはSSRのヒーラー来れば持久戦最強になるんじゃね? --
2017-01-29 (日) 00:14:14
俺もそう思って、ニコ生の新ヒーラーアンケの時に、属性風に入れたんだけどね・・・結果は・・・。 --
2017-01-29 (日) 00:34:05
属性相性無視した話だったら、狙撃英霊ありで攻デバフ55%を達成できて、状態異常にも耐性のある光に軍配が上がりそうだけどね。でmo期待して待とう。 --
2017-01-29 (日) 00:37:36
しかしガイアのカットや完全庇うある分回転率がいいヒーラーがくるだけで風の方が持久戦有利だと思うんだが…狙撃ジャンヌでカット2回回せるし… --
2017-01-29 (日) 00:51:47
風パにソル出張すれば完璧ですねw --
2017-01-30 (月) 05:24:49
なるほど!その手が…ねぇよwwwwでもほとんどソルのスキル変えないで風にくればかなり便利なんだけどなぁ… --
2017-01-30 (月) 13:06:46
カスピエルさんの累積攻デバフが見てますよ… --
2017-02-03 (金) 17:40:04
あなたはバグを直してからこっちみなさい --
2017-02-07 (火) 11:09:32
2アビで50万出るとかやっぱり頭おかしいわこの子 --
2017-02-03 (金) 17:24:40
プライド(中)アサルト(小)とかプライド武器増やしてほしいわ。風は。アザゼルとかなり相性いい --
2017-02-05 (日) 22:45:26
3アビのリジェネが効いてないんだが…。俺だけ?(ただ加熱のダメージだけを受けている) --
2017-02-06 (月) 23:47:25
ドレイン→リジェネ→加熱だから全回復状態だとマイナスになる。 --
2017-02-07 (火) 00:51:40
全回復じゃなくてもそうなるんだけど…。あ,木主です。 --
2017-02-07 (火) 15:59:38
おま環かなぁ…申し訳ないが俺のほうは一度もそういう状態になってない… --
2017-02-14 (火) 04:58:08
この子結構ANTにデレデレだよね --
2017-02-09 (木) 21:01:44
考えるのメンドイって言ってるけど、バレンタインもチョコ作ろうと頑張ってるし可愛い --
2017-02-19 (日) 20:10:15
「考えるのめんどいわぁ~」のボイスが実に良い --
2017-02-24 (金) 09:38:43
ネフティス狙いでご降臨なされたが、ぶっちゃけ現在の自分の戦力考えたらこの子来てくれたほうが正解だったことに気付く。1アビつええ~。 --
2017-02-18 (土) 17:03:45
クーティタガイアオベだったらティタ抜きか? --
2017-02-18 (土) 18:23:48
普通ならね。相手が完全に格下ならガイア抜きもありだけど。 --
2017-02-18 (土) 18:29:45
ピックアップかあ…欲しいのお --
2017-02-23 (木) 11:29:45
入手できて思ったけどアタッカーだから攻撃高いのはわかるが、HPもアタッカーにしては高いんだな --
2017-02-24 (金) 15:24:18
あれだけタフネスを誇ったアザゼルさんがいの一番に消えていく・・・今回のイベには相性悪い --
2017-03-01 (水) 01:43:19
なぜ熱狂をつかうのか・・・ --
2017-03-01 (水) 01:46:31
雷育ててないからそこそこ育ってる風パで完走したけど、ゾンビで吸収リジェネはプライド発動するとポジって殴ってたわ。EX150くらいまでならなんだかんだ落ちる頃には倒せるしな --
2017-03-04 (土) 21:44:39
火ピックアップ時にご降臨、風パがクーガイアアザオベとほぼ完成を見た、ばんじゃーい --
2017-03-09 (木) 16:25:01
ハスターを引けば完成なのじゃ。じゃぶじゃぶご理解お願いするのじゃ。 --
2017-03-09 (木) 16:28:09
殴るときの音が好き。重い一撃って感じして強そう --
2017-03-10 (金) 16:02:02
わかる。それに加えてキャラデザといい性能といい、全てにおいて文句なしだわ。この超強力自己バフをアレスに見習わせたい --
2017-03-13 (月) 18:04:32
力が欲しいか? --
2017-03-20 (月) 14:37:01
確定から眼が。HP増加武器だから武器も使えない。 こいつは過熱付与さえなくなればかなり強いがHP増加するにつれて過熱ダメがどんどん増加してくからきつい --
2017-03-21 (火) 23:34:22
上の木にもあるけど、過熱+リジェネのバグがサイレント修正されてる。前までは過熱+リジェネ同時付与すると過熱ダメージが1ターンに2回解決されてたが、たぶん今は直ってる --
2017-03-31 (金) 18:46:36
Aお読 --
2017-03-31 (金) 19:22:43
2アビの減衰は60万からかな --
2017-03-31 (金) 18:59:39
このゲームとしては声がいい感じ1アビ台詞の音伸ばす手前までではあるけど軽くドス利いてたり --
2017-04-03 (月) 04:00:51
リジェネ上限あるんだから過熱も上限付けてくれ、ユニイベだとHP増加するから痛すぎる --
2017-04-03 (月) 16:41:49
まだ1日目だけど、思ったより順位低いな。結構人気あると思ってたわ --
2017-04-04 (火) 15:36:24
覚醒ティタとのコンボがぶっ壊れだな --
2017-04-07 (金) 20:15:41
超強くてキャラもお気に入りなんで全部票入れてるけどなかなか伸びんな~ --
2017-04-08 (土) 16:09:26
私も入れてますが上位に動かないですね〜動くの面倒なのか・・・私もイベント終わるまで全部入れます頑張りましょう --
2017-04-10 (月) 05:42:02
まだ過熱が全然ネックに感じてないんだけど過熱が痛いのってHPどれくらいからなんでしょう?風でパーティ組んでれば結構な人がミラチケでガイア取ってるだろうし雑感にも書いてあるけど2ターンくらいずらせばほぼ痛くないと思うんですが --
2017-04-10 (月) 05:24:46
最大HPよりもむしろ、耐久パを組んだ場合に痛いんだと思う 速攻打撃PTならほとんど気にならんよ --
2017-04-10 (月) 07:29:13
なるほどな~ --
2017-04-11 (火) 03:00:34
SR以下で頑張ってたウチの風パにもようやくSSRが!風パのダメージソースとして頑張って下さいアザゼルさん! --
2017-04-12 (水) 10:05:15
全く同じ状況でワロタ 耐久パ寄りだったから少しはましになるのかなー --
2017-04-12 (水) 17:50:00
オベロンにシャルダルにゃんにアザゼルさんだと、少しはマシどころか全属性見ても一線級の能力だぞ 英霊含めて二人で攻防デバフ45%持ってけるのは今んとこ唯一だしな --
2017-04-13 (木) 04:58:25
と思ったら、なんで被るんですか・・・ピックアップとは一体・・・。呼んでないですよアザゼルさん。 --
木主
?
2017-04-18 (火) 15:51:35
他所の神姫のエ○クランテを思い出す声だなぁ --
2017-04-13 (木) 03:23:23
この娘の声優さんだけ妙に演技が上手い気がする。凄くキャラが生き生きしてて好き --
2017-04-24 (月) 20:52:39
まさか本当に平野綾…… --
2017-04-24 (月) 22:39:20
平野というより石原夏織っぽく聞こえる --
2017-05-01 (月) 21:24:58
おちんpマスターになりました 来てくれてありがとう! --
2017-04-25 (火) 11:23:07
露出度低いしこの子アプリ版で服装変わるのかなーと思ってたらワンピース?の下の金縁が少し増えてたw --
2017-04-26 (水) 18:25:11
アプリ版はふともも絶対空域が消えているんですが --
2017-05-04 (木) 22:59:59
もし覚醒したら アビ1:過熱消去、アビダメアップ追加 アビ2:リキャスト4T アビ3効果時間5Tとかになれば理想的 --
2017-05-03 (水) 09:47:49
確定チケットでお迎えしました。ハスターとどっちが強いのか微妙な。 --
2017-05-03 (水) 16:51:53
現状ではフレヴェルグでも使わない限り確実にハスターのが強い。C枠防デバフや風耐性ダウン神姫が追加されれば話は変わるけど。 --
2017-05-10 (水) 01:30:42
ハスターはパーティ全体の主軸となるバッファー兼デバッファーで戦局の流れを創る立ち位置でアザゼルさんとはそもそも運用目的が違うのじゃ。むしろアザゼルさんは単騎で強力なアタッカーとして活躍するエース的な存在 --
2017-05-22 (月) 14:11:02
用兵目的が違うもんを一律に比較して”どっちが強い”なんて書き込んでる時点で新参やろ ほっとけ --
2017-05-23 (火) 21:24:30
それでもスタメン4枠を争うだろ。他のメンツとのシナジーを考えない方が新参だと思うけど? --
2017-05-30 (火) 09:56:40
シナジーなんてこの子ほとんどないですやん。自己完結したアビでガシガシぶん殴るタイプだぞ、何より個々の相性じゃデバフやバフで相手に構わず総合火力高められるキャラに枠争いで勝つのはよほど強くないと無理 --
2017-05-31 (水) 11:03:08
下限まで入ったら殴り性能高いのじゃないと伸びないし少ない枠数でデバフが完結するなら入るんじゃね。覚醒組みは覚醒してからが本番だし --
2017-05-31 (水) 11:20:39
アビリティアタッカーとして比較するのは別に間違ってはいないと思うけどね。風はこの二人くらいしかいないし。 --
2017-05-26 (金) 11:04:18
ハスターにバフデバフしてもらってアザゼルが暴れられれば強いけど、枠の関係上厳しいよなー --
2017-05-26 (金) 11:10:02
全部揃ってるなら、ハスター・ガイア・キュー辺りは先に埋まって、クーフーリンとアザゼルのどっちを入れるか迷うくらいかな。キューは居ないのです・・・単体で強いタイプだから俺は敵の連撃事故でスタメンが落ちた時の保険にしてる。 --
2017-05-30 (火) 10:00:16
取り敢えず、アザゼルに覚醒が来るのは、かなり先だと言わざるをえない高性能、とだけ言っておこう。 --
2017-05-10 (水) 01:25:39
私はねぇ・・・戦いか男とイチャイチャする以外は何もしたくないの♥ ←結構したいことあるじゃん! --
2017-05-26 (金) 19:58:27
究極のおちんPマスターってなんですかね(哲学) --
2017-05-28 (日) 22:26:16
最初の頃はなんか弱くね?って思ってたけど俺の扱い方が間違っていた。アクセでアビ強化つけて、ティターニアで援護して・・・やっと2アビが60万出せるようになった。凄い火力だ --
2017-06-02 (金) 11:16:50
おう、デバフもしっかりしてフレースとか使えばもっと出るで --
2017-06-02 (金) 12:56:45
アレスとかスサノオみたいな自分強化して殴るタイプだからね --
2017-06-02 (金) 13:05:00
このゲーム、デバフが重要なのは間違いじゃないが究極的にはデバフ枠を少なく上限まで持っていってアタッカーを敷き詰めるのが理想だからね。 --
2017-06-18 (日) 13:22:17
状況と目的にもよるな。レイドでMVP奪取して俺ツエーしたいならデバフなんていらん。 --
2017-06-18 (日) 13:39:53
デバフを他人任せにするって事は、デバフが入った後で殴るって事だ。つまり必ず出遅れるって事だぞ。また、デバフ下限到達タイミングを他人に握られるという事でもある。デバフ持ちを入れてない奴をハメる方法なんていくらでもある。デバフ持ってない奴がフルバ撃った後でデバフ撃つとかな。本当にMVP欲しいなら、防デバフ(特にC枠)だけはPTに入れとくべき。自分がフルバ撃つ時に必ず防デバフ下限到達してるようにするために。 --
2017-07-20 (木) 02:44:51
60万以上は減衰かかるけどね --
2017-06-04 (日) 18:54:38
ラファエルほしさに光属性アップガチャひいたのに出てきたのはこの子だった。風SSR0でSRもキュベ、ヘルメス、オベ、クロノス、フレイヤしかいない。 --
2017-07-07 (金) 15:26:41
上のものだけど幻獣は窮奇、ケツクァ、リリムだけ。普段は光でやってるので風の武器も育てていません。有利属性に対しては光で挑むよりいいのかな --
2017-07-07 (金) 15:29:00
このゲーム基本武器とそのスキルで戦力ほぼほぼ決まるから、アザゼルさんに限らず育ってるパのがいいんじゃない? --
2017-07-08 (土) 03:13:01
有利属性以外だと、状態異常が栄枯付でも不確定になってしまうから、染めパ作れるだけの神姫がいるなら全属性育てた方が有利よ。 どこでもパは相当ご理解しない限り、高難易度でデバフ入らず詰む。 まぁアクセ4層程度の難易度までならどこでもパでもイケるけど。 --
2017-07-20 (木) 03:19:47
キュベレー・オベロンいればA・Bデバフは揃うから暇ならこれを機に育ててもいいかも。フレや野良にフレース持ち出てたら多少の強化でも充分戦えるし。 --
2017-07-08 (土) 03:41:30
アザゼルとクーフーリンって長期的火力はどっちが高いんだろ?今この二人がスタメンを争ってる。 --
2017-07-16 (日) 15:38:22
どっちもたいして変わらんと思うけど覚ティタとバースト合わせやすいのは向こう --
2017-07-17 (月) 01:37:47
1アビ3アビ使用中は、SSR二人分くらいのダメージ出してくれて助かるわ。ダメカ50%が3ターンもあるし。 --
2017-07-17 (月) 23:26:38
落ちる心配しなくていいアタッカーって助かるよな。それに比べてドMは --
2017-07-20 (木) 01:38:27
アビ中のイクシオンビームをものともしないこの頼もしさは素敵(;´・ω・`) --
2017-07-21 (金) 02:03:09
風不遇時代の子だからアレかとおもったけどつえぇな --
2017-07-21 (金) 02:38:18
解放ウェポンが完凸してしまった・・・アサルトだったらもっとよかったのに --
2017-07-22 (土) 18:07:41
一つもねーから是非とも欲しいわ うちはいくらアサルトとはいえ竜王武器9本目で流石にもういらないんですけどねぇ・・・ --
2017-07-23 (日) 15:56:36
テクロスは本当に被りまくるからな。 --
2017-07-24 (月) 00:44:22
最終限凸でアサルト付くのを祈るのじゃ --
2017-07-24 (月) 01:36:12
キャラがアタッカーだしアサルトになる可能性は高そう、問題はいつ実装されるかだな・・・ --
2017-08-30 (水) 08:41:13
ヒーラーガチャでお出迎え 解放キューいないので覚醒ガイアと覚醒ティタとハスターとアザゼルで編成するぜ --
2017-07-24 (月) 20:58:11
アプリ版だと攻撃時のヒットマークが良く見えて他のキャラとの違いがよくわかる --
2017-07-26 (水) 10:25:39
チケでお迎え 昨日もチケでハスター来たし風やれってか --
2017-07-31 (月) 20:41:26
次の風覚醒候補かな? --
2017-08-23 (水) 00:33:22
おでんは調整来たしな。でも風自体の覚醒後回しにされそうでなぁ --
2017-08-23 (水) 00:52:43
調整されたウリエルが覚醒するんだから関係無いでしょ。次の風覚醒は普通にオデンかクーだと思う。 --
2017-08-23 (水) 01:03:49
ここの開発って、参考資料なに使っているんだろ。アザゼルは、堕天する前は、神の命令により太陽(神の威光 --
2017-08-27 (日) 04:57:41
の光を強く輝かせる使命を与えられていて。さらに起源を辿るなら、砂漠のオアシスに由来する精霊なのだが・・・。 --
途切れた。
?
2017-08-27 (日) 04:59:22
セトなんか真逆みたいだし。宗教関係って立ち位置と見方でいくらでも変わるから気にしない方がハゲないぞ。 --
2017-08-27 (日) 07:37:10
また髪の話してる… --
2017-08-27 (日) 07:40:20
また神の話してる… --
2017-09-03 (日) 03:26:14
チェルノボーグ狙って石10連でお迎え。orzってなってたけどここ見たらアビダメアップのアクセと相性良い事がわかって\(^o^)/ これで余って困って餌に回してた風のアビダメアップが生きる。 --
2017-09-16 (土) 08:27:23
多段アビはこのバコーンバコーンと削っていく方が好き、他と比べて一発が重いタイプなのも良いね! --
2017-09-20 (水) 22:09:12
全キャラの中で一番バーストの演出が好き --
2017-09-29 (金) 13:09:39
だな。覚醒しねーかな。 --
2017-10-14 (土) 22:41:08
風SSRでは最初に来てくれた&一番のお気に入りだからソル並に豪華だといいなぁ --
2017-10-14 (土) 23:02:05
不遇な風時代から一緒に駆け抜けてきたんだから使える覚醒にしてほしいな --
2017-10-15 (日) 07:42:59
ですよね!良覚醒じゃないならまだ覚醒しなくてもいい、あとデザインも気をつけてほしい --
2017-12-02 (土) 03:02:02
技に自分の名前を入れちゃう辺り、最早考えるのもめんどくさかったのかなーとか思ってしまうアザゼルさん --
2017-11-15 (水) 00:32:42
エピソードの2回目イラストは綺麗なのに展開がまるで意味分からんwww --
2017-10-17 (火) 21:14:13
普段やる気あんま無いやつが強いパターン結構好き、デザインも好みなのでお気に入り設定してる --
2017-11-12 (日) 16:40:54
連撃モーションがガウェイン並に早くて爽快だわ。居合いキャラっぽくてカッコイイ。 --
2017-12-01 (金) 19:25:14
枠を奪い合う相手っておでんとクーフーリンだよね?バーストだけ見るとこの二人に勝てる気がしないし覚醒でどうなるかかな? --
2017-12-07 (木) 02:24:16
アトゥムとか妲己とかの陰に隠れてるけど、この子も相当なバカHEだったんだね… --
2018-01-01 (月) 20:36:07
2がなぁ・・相性抜群だったんだろうなぁ ちなみに1の事後の表情可愛い過ぎる --
2018-04-02 (月) 07:03:29
確率UPしてないのに何故か120連で4回も引いたわ、呼んでませんよアザゼルさん --
2018-01-02 (火) 02:09:09
さっきポロッたけど風は決め手に欠けてたから素直にありがたいと思っておく 覚醒の期待もあるし --
2018-01-03 (水) 00:54:39
他連撃アビ・アクセ・武器なしで1アビ+連撃率測定。アビなし81/6/3 (7%/3%)、アビあり85/55/27 (33%/16%)。+26%/+13%で、95%信頼区間は二連±7.2%、三連±5.6%。 --
2018-01-23 (火) 13:57:37
もし覚醒来るなら1アビの連撃UPが2連確定+3連撃率UPくらいにはなってほしいなぁ。欲を言えば1アビの過熱消して3アビかバーストに旺盛が欲しいけど --
2018-02-08 (木) 18:09:48
自分の攻撃(C枠-40%) どんだけ怠けるねん! --
2018-02-20 (火) 16:05:53
ホワイトデーボイス追加~ --
2018-03-09 (金) 22:00:17
安定のアザゼルさん。 --
2018-03-11 (日) 18:02:58
枕のプレゼントに喜ぶアザゼルさん可愛い --
2018-04-02 (月) 06:56:49
この子も調整お願いしますよ、羽つき姫好きなんだよ・・・ --
2018-03-22 (木) 00:56:23
同意、明らかにアリアンより火力で半分以下ないんだよなぁ~ --
2018-04-09 (月) 20:55:28
さすがに最近は周りに置いてかれがちだよね…アザゼルに限らないけどもうちょっとキャラ調整の頻度上げて欲しい --
2018-04-10 (火) 07:17:05
ずっと欲しかった。まさか人気投票前日に来てくれるとは。 --
2018-04-01 (日) 22:33:39
今回もssr票は全てアザゼルさんに入れるよ --
2018-04-02 (月) 06:58:47
次回はもっと頑張るよ‼︎アザゼルさん --
2018-04-18 (水) 13:19:15
HPが多くなってくると過熱のダメージも回復しきれずガツガツ減ってく --
2018-05-01 (火) 11:28:14
そろそろ覚醒きてもいいんじゃないかな --
2018-05-29 (火) 16:22:01
なんで強化対象じゃなかったのか・・・ --
2018-06-28 (木) 20:40:11
他の風覚醒SSRや新風SSRに押されがちなだけで弱くはないし同じく調整入ってないラファエルはこっちより悲惨だけどね --
2018-06-28 (木) 20:48:33
水着キュー狙いでガチャガチャしたらアザゼルさんチーッス 次回の覚醒でぶっ壊れ頼む。覚醒したらアレスみたいな感じなんかな? --
2018-07-02 (月) 18:04:17
仲間が居た、流石に現状でこの娘は居場所ないよなぁ --
2018-07-03 (火) 01:45:53
塔メダルをチケにしたら出たわ。スタメンには入らんがクーの次くらいに覚醒きそうだし今後に期待。 --
2018-07-03 (火) 15:06:57
しかしクーの覚醒とどうやって差別化させるのか…アビ構成的には似たようなもんになる気しかしない --
2018-07-29 (日) 19:37:31
1アビの連撃が突出してる訳でもなく、2アビ60万しかない。3アビのリフレクトカット率50%あるらしいから頑丈なくらいか。タワーで久々に使ったけど旧世代感は否めないなぁ --
2018-07-03 (火) 20:41:45
覚醒でフルブレイク追加頼むぞ --
2018-08-02 (木) 23:22:05
手に入ったから喜び勇んで45にして使ったけど1アビって加熱付くくせに全然火力上がんないのな 新規だからプライド武器で染めるなんて夢のまた夢だし活躍できるのはいつになるやら --
2018-08-06 (月) 13:45:08
功バフ40%だから結構火力上がってるはずだぞ。武器でアサルト積みまくってたら効果薄いかもしれんけど。まあ連撃率がもうちょいほしいところだが… --
2018-08-06 (月) 14:09:37
あ、Lv45の時点なら30%くらいか --
2018-08-06 (月) 14:13:01
よっしゃあ絶対覚醒させる確認もせず覚醒させる!見た目好きで最初のミラチケでとったけど最近ではさすがにチャオズ状態だったから凄い嬉しい! --
2018-08-11 (土) 21:37:40
やっと覚醒くるぞおおおおおおおおお --
2018-08-11 (土) 21:37:47
どうなっても壊れになる要素はないな…覚醒でアビ内容自体を変えるぐらいしか --
2018-08-11 (土) 23:57:27
攻防自己完結しちゃってるからな。マルデュークみたいに全体バフ引っさげてくれれば。 --
2018-08-12 (日) 00:04:25
全補助効果全体化でいいな --
2018-08-12 (日) 09:43:25
キャラは好きなんだけど現状の内容からかなりの変化が無いとなぁ。風パはあとフレフレに頼らなくていいキャラか、覚クーに近い火力キャラが欲しい。 --
2018-08-12 (日) 10:03:33
クーが連撃バーストタイプだからこっちは反攻タイプとかにされそうな予感が --
2018-08-12 (日) 12:40:38
アビのリキャスト長い代わりに、効果がアホみたいに強いタイプにして欲しい。短期決戦できるほうが、ぐうたらできる時間増えてアザゼルさん的にもうれしいだろうし --
2018-08-13 (月) 10:05:41
自分以外の味方全体に各種バフ+自分に睡眠デバフを付与でぐーたらしよう --
2018-08-13 (月) 12:21:08
3アビの効果時間長くしてほしいわ 7T/6Tぐらいでよろ --
2018-08-12 (日) 00:09:59
全体的にバフの効果量上げて1アビに旺盛・追襲、2アビがダメ上限UPしてかつ8連撃化、3アビに防壁追加が打倒かなあ --
2018-08-12 (日) 01:58:04
なんで加熱持ちに旺盛付けようとするん --
2018-08-15 (水) 22:40:17
やったぜ!アザゼルさん。 --
2018-08-12 (日) 06:09:13
よんでますよ!アザゼルさん --
2018-08-12 (日) 09:52:48
「RAGカタス、怠けるとはどういうことか、教えてあげるわ!」からの麻痺幻惑(100%)。覚醒はこれだろ --
2018-08-12 (日) 10:06:54
クーが覚醒来たばっかりでなぜ同じ属性で似たタイプのアザゼルさんなんだ・・・待ち望んでたから嬉しいけど、何か不安なんだがw --
2018-08-12 (日) 10:54:40
旧式の覚醒姫だけでPT完結されたら商売としても困るだろうし、タイプの違う覚醒アタッカー二人どっちか好きなほう使ってね、というのはまぁまぁいい落としどころかもしれんね --
2018-08-12 (日) 19:34:49
覚醒はデメリット消滅とかあるし過熱消滅と2アビフルブレイク効果付けてくれると嬉しい --
2018-08-12 (日) 13:54:02
加熱時に超強化されるアシストの追加だぞ --
2018-08-13 (月) 12:52:39
自己バフ全盛り+バースト消費のゴリラ化したら笑う --
2018-08-12 (日) 19:28:17
全属性にゴリラ出来たら楽しそう --
2018-08-13 (月) 20:52:29
全バフ化+バーストゲージUP+2、3連確定の6T継続だぞ。震えろ --
2018-08-12 (日) 23:40:32
光るtnkの謎がついに明らかになるのか --
2018-08-13 (月) 18:49:16
覚醒イェッフー!!とりあえず一個ずつバフエフェクト出るのも実装に合わせてなんとかして --
2018-08-14 (火) 16:00:55
1アビターン短縮、自分の属性攻撃UP+60%・ダメカット・連続攻撃確率大幅増・状態異常耐性アップ/味方全体に熱狂付与。2アビ全体化+属性防御ダウン10%。3アビターン短縮、全体化・・・ここまでやるとさすがにやばいな --
2018-08-15 (水) 23:43:43
やる気出しすぎですアザゼルさん。でもデバフは引っさげて来てくれると嬉しいなぁ後はバーストの足回りがどうなるか --
2018-08-16 (木) 11:12:27
覚醒で注目・反攻・応戦・追襲が付く未来が見えるんでん --
2018-08-18 (土) 22:20:54
1アビ3ターン短縮、2アビ自分に旺盛、無敵5ターン、属性100%付与、3アビ全体に不屈付与3ターン短縮 --
2018-08-19 (日) 17:38:18
シヴァの覚醒内容見るあたり、こちらも純粋な個人に対しての強化かなぁ。 --
2018-08-21 (火) 17:54:47
クーも個人強化だったし立て続けになるからこっちは変化球が・・・といってもあんまりアビの構成変化なさそうだし、まんま純強化かねぇ。何かしら特徴欲しいところだけど --
2018-08-21 (火) 23:12:06
本当にクーとどう差別化されるかが一番の不安点だよなぁ… --
2018-08-26 (日) 01:06:42
一番不安なのは、防御面の性能をいくつかのバフで持っちゃってるから攻防半端で意味の無い強化された結果ただの劣化クーになってしまうことだな… --
2018-08-26 (日) 23:12:17
4アビという可能性も。連撃確定とアビダメ上限100万くらいはしてほしい。 --
2018-09-02 (日) 00:08:23
マルドゥークさん見習ってバフ全体化してくれれば頼もしいんじゃがさて。 --
2018-08-21 (火) 18:34:22
全然関係ないけど属性ダウンでも持ってきてくれ --
2018-08-22 (水) 05:42:14
自己強化で完結するスタイルは崩さないでほしいなー。過熱残るようならプシュケーちゃん以外に見掛けない気がする過熱状態でバーストに追加ダメージがほしいとこね。 --
2018-08-22 (水) 07:05:12
あとは全神姫指折りのカッコいいバースト演出(個人の感想です)とキレのいい攻撃モーションは維持してほしいねぇ --
2018-08-22 (水) 16:29:16
普段けだるげなのにいざ戦うと剣でギャイン!かっこいいよね。連撃率高いからなおさら --
2018-08-23 (木) 00:17:37
覚醒でも調整でも何でもいいからとにかく与ダメ上げてほしい。 --
2018-08-22 (水) 23:31:05
新しいSSRと比べると物足りないよね、デメリットに防御ダウンは多いけど別に喰らわなければ良いのだから確実にHP削られる過熱には相応のメリットを付与して欲しいね。覚醒で一発大化けを期待w --
2018-08-23 (木) 00:24:38
あとカケラ2個で目玉が貯まる。が、グリモアールが足りない… --
2018-08-24 (金) 10:51:30
1ヶ月あるんだから20本くらい貯まるんじゃね? --
2018-08-24 (金) 11:01:32
行くぜ!おりゃああああ!ヒャホーゥ!からの、まだまだ戦えるわ☆が卑怯。可愛すぎる --
2018-08-25 (土) 04:11:02
アビ台詞がノリノリでたぶん一番好きだわ --
2018-08-26 (日) 23:27:16
5連が8連になるとかでもいいが、とりあえずSDはふくよかで頼む --
2018-08-27 (月) 13:00:25
通常のSD担当はオシリスさんや龍王さんな頭身高めの人っぽいからどうかなー --
2018-08-28 (火) 22:46:57
覚醒したらアビ1は過熱抜いて全体化だよな?3アビも全体化だよな?2アビは……ランダム8回で上限100万越えだよな? --
2018-09-02 (日) 15:08:28
他は雑魚でもいいので4アビにC枠デバフください --
2018-09-02 (日) 16:17:26
覚醒後翼が白くなった --
2018-09-06 (木) 22:32:21
白くなった夢を見た。そういやなんで黒いんじゃろう --
2018-09-06 (木) 22:32:50
堕天使だからでしょ --
2018-09-07 (金) 00:09:25
うっかり墨汁こぼしたから全部染め直したんだろう --
2018-09-12 (水) 07:53:52
アザゼルさん覚醒したらオデンとクーとキューでアビオ連撃パ作りたいな。楽そう --
2018-09-12 (水) 06:53:12
いよいよ明日かなぁ・・・覚醒をこれだけ楽しみにしたのって初かもしれない。まぁその分不安もでかいが・・・ --
2018-09-24 (月) 09:44:32
わくわく(スタンプ) --
2018-09-24 (月) 10:28:01
サタンさんスタンプを使わなくて済む調整にしてほしいぞ --
2018-09-24 (月) 11:32:40
アモンスタンプのような気しかしない --
2018-09-24 (月) 11:48:57
そのまま各アビが強化されたらスサノオルートだしなぁ --
2018-09-25 (火) 07:22:37
どっちかっていうとアレスルート。 --
2018-09-25 (火) 10:54:08
落ちにくいアレスになるなら普通にアリだけど、露骨に被らせはしないかもな --
2018-09-25 (火) 11:06:42
ゴリラルートいくんじゃねーかな --
2018-09-25 (火) 12:18:32
エ〇ゲの分岐点かな? --
2018-09-25 (火) 12:28:44
来たぜ --
2018-09-25 (火) 13:27:39
さて審判の時です --
2018-09-25 (火) 13:58:56
条件付きとはいえ、マジでバフ全体化が着た件 --
2018-09-25 (火) 15:13:43
すげぇ・・・エアプでも分かる、アホみたいに強くなっとるやん(感涙) --
2018-09-25 (火) 15:14:53
怠惰なの?w --
2018-09-25 (火) 15:16:39
全体化きて普通に強くて草。 --
2018-09-25 (火) 15:19:36
かなり強いな。これ下手したら耐久面ではガイア超えたかも。 --
2018-09-25 (火) 15:22:15
同時起用して2枠で100%カットという手もあるぞ --
2018-09-25 (火) 15:24:14
どっちかといえばミネルヴァとの相性が良さげ --
2018-09-25 (火) 15:39:30
まぁガイアは単体攻撃完全防御できるからな --
2018-09-25 (火) 15:25:26
攻防どっちのスキル全体化してもいいからなぁ。というか、BTだとどっちのスキルも全体化出来るって言うのがイカす。 --
2018-09-25 (火) 15:27:00
エール編成に突っ込むと確実に5Tフルバできるからエナジードレイン2連撃+リジェネで常時1100回復に50%カットというカッチカチのPTが出来上がるな。3Tフルバできる編成に組み込めばバフ両方を覚ティタ並の切れ目でPT全体にまけそうだし控えめに言って物凄く強いバッファー --
2018-09-25 (火) 15:30:29
戦闘開始後に初めて使用する強化アビリティを全体化no --
2018-09-25 (火) 15:31:10
↑すまん、途中送信)全体化の説明で、『バーストタイムでは戦闘開始直後に『ストームズィール++』を全体に付与して火力を上げて、バースト発動後は『リヴァイタライズ+』を全体に付与してHP維持をすることができます』ってあるけど、初めて使用する強化アビ1つずつが全体化ってことでおk? --
2018-09-25 (火) 15:32:23
よく読んでなかった、バーストが効果付きになったのね --
2018-09-25 (火) 15:34:02
1アビの連続攻撃アップって実際のところどの程度の効果なの? --
2018-09-25 (火) 15:46:09
未覚醒でも50%以上の確率があると思いますよ。 --
2018-09-25 (火) 15:55:13
しかも覚醒でさらに強化されるらしいから、相当高そう。 --
2018-09-25 (火) 15:58:50
覚醒前はアテにならない効果量だったはず、お知らせ見る限り攻撃と連撃は据え置きっぽい? --
2018-09-25 (火) 16:02:09
ANTはお知らせを理解できない --
2018-09-25 (火) 16:04:20
バフ一覧見ると合計+40%くらいっぽ。覚醒による微増で+50%くらいとしてティアラセット+30%と元の連撃率で9割はいけそう。 --
2018-09-25 (火) 16:48:32
特訓で完全にシャイニング・チン◯を習得するANT。うーん、無駄な努力だなぁ。 --
2018-09-25 (火) 15:46:41
シェーのポーズにしか見えない --
2018-09-25 (火) 16:01:58
覚醒強すぎワロタ --
2018-09-25 (火) 16:46:25
バフエフェクト改善して欲しかった --
2018-09-25 (火) 16:55:17
通常攻撃もバーストも覚醒前の方がかっこよかったなぁ、スピード感無くなっちゃった感じ --
2018-09-25 (火) 18:11:02
あたまおかしーぐらい強くなったのは判る --
2018-09-25 (火) 18:16:31
PT全員ヘラクレス化するみたいなもんだな。控えめに言ってクレイジー。 --
2018-09-25 (火) 19:31:07
お気に入りのアザゼルちゃんが強キャラになっちゃって嬉しい --
2018-09-25 (火) 18:24:22
やる気出しスギィ!! --
2018-09-25 (火) 18:33:35
またこの姿になるなんてね!か --
2018-09-25 (火) 20:07:44
強くなったけどSDびみょーやな。バーストもペシペシしててなんやねんw --
2018-09-25 (火) 18:33:49
公式ツイでバースト見たけど台詞・アニメ共に爽快さは減ってるね… --
2018-09-25 (火) 18:36:40
性能は凄いけど、立ち絵は前が良かったな。 --
2018-09-25 (火) 18:47:21
リフレクって全体攻撃にも有効なんだっけ?全員分だとエフェクト面白そう。 --
2018-09-25 (火) 18:54:04
タバコ持っているのがなにげに好きだったの・・・ --
2018-09-25 (火) 19:08:48
さりげなく3アビのダメカ効果時間が3→5Tになるのか・・・わぉ(恍惚) --
2018-09-25 (火) 19:40:53
状況によって攻防どちらを重視するか変えられるのがいいね。 --
2018-09-25 (火) 19:56:41
性能の方見られがちだけどANTがもはや人間やめてて草 --
2018-09-25 (火) 21:09:26
あの日から密かに修行してたとか何やってるんだとか修行してどうにかなるもんなのかとか、考えたら負けな感じがするな --
2018-09-25 (火) 21:37:04
HEでアレが光ってて大草原。ゴム付きに見えなくもないのが救い --
2018-09-25 (火) 22:56:06
LV75になったのでみんなの聞きたいだろう連撃の使用感だけ 基礎0じゃない限り+ティアラで9割以上ありそう 20回ぐらいぶんぶんしたけどティアラ付きクーフーとアザゼルはいまだ単発出てない --
2018-09-25 (火) 21:22:06
バーストださすぎる…最近のキャラのバーストより中期あたりのキャラのバーストのほうが凝ってる --
2018-09-25 (火) 21:23:49
SDは未覚醒の時の方が格好良かったなぁ。あのまま正当進化してくれれば良かったんだけど・・・ --
2018-09-25 (火) 21:39:19
折角二刀流なのだし、手数も2倍で2倍強いくらいのノリがほしかったと思う --
2018-09-25 (火) 21:44:16
ガリアンソードも先人がいっぱいいるんだからもうちょっと学んでほしかったかなー --
2018-09-25 (火) 23:43:28
クーフーリンが死んだ! --
2018-09-25 (火) 21:35:39
300吸収/500リジェネ/50%カットの効果5Tリキャ7Tを全体にって耐久力がちょっとおかしい感じになるな。 --
2018-09-25 (火) 21:42:39
性能は置いといてSDとバーストほんと劣化したな --
2018-09-25 (火) 22:03:12
ミカエルとかなり通じるものを感じるね,,, --
2018-09-25 (火) 22:05:48
昔のバースト知らないから検索したけど、マジで昔の方がカッコいいな --
2018-09-26 (水) 01:11:50
スサノオさんとか今だったら全アビ無条件全体化しても文句言われなそう --
2018-09-25 (火) 22:16:22
加熱何羽ー減ったの? --
2018-09-25 (火) 22:43:23
バースト制限あるとはいえ全体5Tダメカ50%とかまじかよ。久々にガイア並みの強覚醒きたな --
2018-09-25 (火) 22:47:07
リジェネと吸収も付いちまうんだ 真面目に3アビだけ回してるだけで風パ死ななそう --
2018-09-25 (火) 22:55:02
旺盛維持しやすそうだけど、イシスの防御力が霞むな --
2018-09-25 (火) 23:03:59
これ結構真面目に常時100カットが現実味有るきがする。 --
2018-09-25 (火) 23:13:56
リフレクトだからカットと重複までするしなぁ --
2018-09-26 (水) 00:09:51
アマルテイア×2で20、リフレクト50で、あとはカイザー、フルーレティ、窮奇を回しつつリフレクトの隙間をガイアが埋めればほぼ無敵だな。結構お手軽に行けるぞこれ。雷カタス相手だと枯渇で崩れそうだが --
2018-09-26 (水) 00:16:33
何気に1アビに状態異常耐性くっついてるから状態異常耐性のアクセくっつけて防げたりしないかね --
2018-09-26 (水) 02:21:39
あらゆるカットアビが過去のものになるレベルだろ。調整ミスじゃないのかこれ --
2018-09-25 (火) 23:30:45
解説でカットについて触れてないあたり、リフレクトのこと忘れてたんじゃ… 最近ほとんど持ってるやつ出ない効果だし --
2018-09-25 (火) 23:52:28
ワロタテクロスならマジでカットの存在忘れてたもありえる --
2018-09-25 (火) 23:59:46
本当にありそうで困る なんにせよアザゼルさん強くなって嬉しい --
2018-09-26 (水) 00:08:31
5/7ターンで50%カットしかも大抵のカット系アビと重複するってやばすぎるわ 本家の防御系キャラでもここまでぶっ飛んでるのいないぞ --
2018-09-26 (水) 02:42:02
風パってバースト回転率速いから、攻撃と防御二者択一じゃないところもいいね --
2018-09-25 (火) 23:43:12
あんまり鍛えてない人でもどこ風で大体のボスをソロで倒せそうな程だからなあ。これに合わせた調整されるのキツそう --
2018-09-26 (水) 01:49:36
アニメ最終回のガッカリ覚醒じゃないだとっ! …実はキヨコ(CV釘宮)とかの方とか? --
2018-09-25 (火) 23:12:19
覚醒画像がオーゥッパンティーラッ!! --
2018-09-26 (水) 00:08:09
あんまり強い強い言うと下方修正されそうだからやめて --
2018-09-26 (水) 00:10:19
ここでそんなこと気にしてもしょうがないでしょ むしろそういう書き込みする方がエールの時みたいにどうしようもないコメ欄になるよ --
2018-09-26 (水) 00:13:25
今後はこの強さが基準になるから大丈夫やで --
2018-09-26 (水) 00:27:55
正直意図的に覚醒格差作ってるって感じちゃうから微妙覚醒の子達は定期的に見直して欲しい --
2018-09-26 (水) 00:31:59
水闇覚醒が弱い~普通くらいなのに、風光覚醒は普通~強いとかで覚醒格差がひどいのをどうにかしてほしいわ --
2018-09-26 (水) 00:34:27
闇の覚醒組なんて複数回上方修正してあのザマだからな。ほんまテクロスやわ。 --
2018-09-26 (水) 00:47:32
光にもラファエルという悲しみ背負ってる奴いるよな。根っこの部分で設計ミスというか --
2018-09-26 (水) 01:32:18
ラファエルは水という逃げ道があるから --
2018-09-26 (水) 05:59:17
どうせ悔しくなったら耐性ダウンでカット何それしてくるから大丈夫だ --
2018-09-26 (水) 00:33:10
強い覚醒はSDダサくならなきゃいけない決まりでもあるんだろうか --
2018-09-26 (水) 00:17:10
雷つよカタスも、アザゼルさんいればかなり余裕になりそうね。最近の覚醒は2回に1回は大当たりくるなあ --
2018-09-26 (水) 00:18:13
人間の可能性とは一体・・・ --
2018-09-26 (水) 00:19:44
可能性の獣が目覚める・・・ --
2018-09-26 (水) 01:02:56
コロニーレーザーでも防ぐんですかね --
2018-09-26 (水) 01:52:33
今を超える力、可能性という内なる神を --
2018-09-26 (水) 06:08:55
全体化による攻撃upの枠変更はあるのかな? --
2018-09-26 (水) 01:23:52
覚醒来たから今まで見てなかった寝室2を見てみたんだが、輝く棒のANTとはたまげたなぁ…… --
2018-09-26 (水) 01:30:11
やったあ〜〜って感じ。オーディンもクー・フーリンもアリアンロッドも、どれかエースアタッカーが欲しくて当てられなかった自分にとっては、こいつを引き当てても過熱もちの自滅キャラに近いこいつはしばらく使う気も起きなかった。むしろサイコーのラッキーだったのかも。 --
2018-09-26 (水) 01:59:44
これ、たぶん最近のシヴァの覚醒で2アビを全体に効果ありとすることの魅力に目覚めたので、しょう。逆にその点でものすごく不幸なのが闇スサノオと雷テュール、かな。。。。どちらも2アビを全体化すればチームのエースアタッカーの地位は不動のものとなるはず。。。。 --
木主
?
2018-09-26 (水) 02:10:43
2アビ全体化ならヒーラーかつ光ダメカだし、3アビ全体化なら超絶バッファーだから、どっち来てもおいしいよねー --
2018-09-26 (水) 02:33:19
ならん。ゲージ加速が無いアタッカーは肩身が狭いのが現状だと思う --
2018-09-26 (水) 03:40:00
いや、そこまで何でもできれば最後尾スタメン確定だろwww --
2018-09-26 (水) 08:58:04
ただ大きな心残りは、ガイアとこいつを保有する場合、残り2ワクでデバフの下限-50%(攻撃・防御ともに)を達成するような編成は絶望的なことは間違いない。最善なのが覚醒キュベレー(!)とフリッグではあわせて50%、って他の神姫の使い道なくなる --
木主
?
2018-09-26 (水) 02:42:38
ガッツリ耐久に寄せて死ななくなるならデバフは狙撃とフレースくらいでも十分だと思うわ --
2018-09-26 (水) 03:22:47
ジャンヌ使えばいーじゃん。セイントブレスで、カット切れる頃には大分硬くなってるし、雷カタスなら6T中3tはノーダメに出来るし --
2018-09-26 (水) 03:51:29
1アビの方の防御アップもあるしフリッグ居るならガイアもいらないんじゃないか。カット幻獣だけで十分持ちそう --
2018-09-26 (水) 04:17:38
ガイア入れて耐久パにするなら英霊のEX枠使えばいいじゃん。耐久パでそこまでしてEX枠を開ける意味も無いでしょ。 --
2018-09-26 (水) 07:31:04
狙撃英霊覚醒アザゼル覚醒ガイアフリッグセトにフレフレースで攻防50%デバフ完成、極耐久編成。ただし火力はお察し。 --
2018-09-26 (水) 07:40:16
加熱効果減少、HP12038→11438。-600でした。 --
2018-09-26 (水) 02:05:38
5%くらい? --
2018-09-26 (水) 02:10:48
よく考えたら、アザゼルさんは覚醒じゃなくて本来持ってた自分の本気を見せただけじゃない?むしろ覚醒したのはシャイニングTNPを自在に使えるようになったANTのほうじゃw --
2018-09-26 (水) 02:31:36
風属性は全属性中最弱と言われていたのがここまでくるとはな --
2018-09-26 (水) 02:57:58
1アビ++での連撃確率upは、サラスヴァティー3アビと相互上書きなので、30%/20%みたいです --
2018-09-26 (水) 03:17:48
あれを全体ってディフェンスだけじゃなく風に沢山居る連撃型も食っちまうな --
2018-09-26 (水) 05:34:33
おっならサラス覚醒したら普通に全体化できるな! --
2018-09-26 (水) 10:19:33
それでもこっちが5/7でかかってヘラクレス状態になるほぼ完全上位互換なんだよなあ --
2018-09-26 (水) 12:28:39
風初SSRがアザゼルさんだったワイ、覚醒がとんでもねぇ強さで咽び泣く --
2018-09-26 (水) 03:38:19
ソルや(覚醒)ガイアは、たまに他属性にも出張してたけど、覚醒アザゼルさんもそんな枠になりそう。 --
2018-09-26 (水) 03:48:37
さすがに出張して混色パにするぐらいなら風でどこパした方が遥かにいい。ガイアと並べるだけでガッチガチのどこ耐久パの完成。 --
2018-09-26 (水) 04:45:34
魔力開放おじパでも活躍できそうだな。アタッカーとしても介護役としても強力。 --
2018-09-26 (水) 05:13:14
やっぱディアおじ編成だよなぁ。攻撃・防御どちらのバフも属性バフじゃないから混合編成には最適。 --
2018-09-26 (水) 07:34:16
火ragソロできなかったけどアザゼル出張させたらクリアできてちょっと笑うわ。 --
2018-09-26 (水) 05:17:41
今みたけど確かにつええな、まあデバフ2つ持ちとかのが壊れかもしれんが、これ基準ならいろいろ見直さないといけない神姫がいっぱいいるわ。 --
2018-09-26 (水) 08:14:40
リジェネの方を毎回選ぶ場合毎ターン800回復にダメカット50パーセントってこと? --
2018-09-26 (水) 08:19:43
エナジードレインは1発300だから3連撃したら900になって合計1400ですぜ。・・・クーフーリン連れてこなきゃ(使命感) --
2018-09-26 (水) 08:26:02
うーんヒーラーが可愛そうなレベルだな、1500すら回復出来ない奴もいるのに。強いヒーラーとディフェンス二人分を1人につめた感じなのね --
2018-09-26 (水) 08:36:01
むしろエール連れてこれば確定で1100回復ですぜ...。こんなの出されると回復アビの上限取っ払っちまえよって言いたくなるなぁ --
2018-09-26 (水) 09:42:04
まぁ、本来は過熱の1000ダメを軽減するための能力だからねぇ。それがなくなった(BT除く)上に全体化したらそりゃぁ壊れてますとも。 --
2018-09-26 (水) 09:50:51
ディフェンスタイプよりカットできてヒーラータイプより回復できるアタックタイプって・・・ --
2018-09-26 (水) 08:36:08
シャルダルウリエルフリッグガイアアザゼルで雷強カタスソロ楽勝かな?ここまで防御によせなくてもいいかもだけど。 --
2018-09-26 (水) 08:43:53
時間かかるからアビオ放置の場合だけどね。アビオできるなら魅力ある。 --
2018-09-26 (水) 08:49:39
麻痺や枯渇があるからアビオは無理。アザゼルもアビオなら過熱全体でリフレク自分だけって事も普通に起こる。 --
2018-09-26 (水) 08:57:24
うーん厳しいかあ。フリッグ狙撃で攻撃50%ダウン、ウリエルで9ターン目から50%防御アップ フリッグで状態予防回復 ガイアで雷耐性アップとリジェネと庇うで保険で足りるかなと思ったけど、集中攻撃も受けるしねぇ。 --
2018-09-26 (水) 10:27:03
フリッグ狙撃だけだと40%だぞ --
2018-09-26 (水) 10:53:26
つよカタソロしたこと無いだろ、なんでデバフ全部入る前提なわけ?更にいうとアビオだとデバフ時間切れもあるのに、仮定がおかしい。 --
2018-09-26 (水) 10:53:30
ハス太もガイアもいなかった俺、大歓喜 --
2018-09-26 (水) 09:07:20
イシス好きだからなんとか併用したかったのにさらに仲悪くなってて吐きそう --
2018-09-26 (水) 09:10:17
BTの1ターンフルバならワンチャン --
2018-09-26 (水) 09:16:26
アザゼルさんに嬉しい覚醒が来たけれど、個人的には覚醒前のイラストとSDの方が好きだ。 --
2018-09-26 (水) 09:24:25
私個人的に絵はともかくとしてSDにはがっかりしたわ、特にバーストがね、以前の躍動感全然ないしもっさりしすぎて手抜きとしか思えないわ。 --
2018-09-26 (水) 12:34:44
同意 --
2018-09-26 (水) 18:03:37
戦闘SD戻したい --
2018-09-26 (水) 21:11:29
フレフレース槍狙撃信玄ウリエルエールアザゼルフリッグでアザゼル1アビの連撃分だけもったいないが攻40防50のガチガチパ組めそうだね。 --
2018-09-26 (水) 09:47:53
覚醒前アザゼルのリフレクトは30%カットだったんだが覚醒で50%になったの? --
2018-09-26 (水) 10:07:35
旗ジャンヌとあわせても0ダメならんな。こんだけ騒いで元の50%カットが誤情報は草。どんだけ間違った数値で放置されてたんだよw --
2018-09-26 (水) 10:27:53
調べたら2016/10/24の時点からリフレク50%と雑感に書かれてずっとそのままwww --
2018-09-26 (水) 10:31:36
あまりダメ減らんなーと思ったらそういうことかーい --
2018-09-26 (水) 11:01:28
なんだやっぱヘラクレスと同じ30だったのかよ。神姫版ヘラクレスってずっと思ってたから50に驚いたけど、誤情報かい。まぁ全体30が5Tでもぶっ壊れなのは同じだが。回復がもうやばいし --
2018-09-26 (水) 12:59:32
ブランディッシュエアの減衰は結局変化なし?そこだけは残念だな。 --
2018-09-26 (水) 10:12:50
アシストが新しくついたからなー、そのパターンは2アビは強化されない --
2018-09-26 (水) 11:22:13
なんだよ50%って嘘つくなよな --
2018-09-26 (水) 11:21:30
まぁ30%でも糞強い --
2018-09-26 (水) 12:18:48
回復もつくし1アビの防御アップもあるからなあ --
2018-09-26 (水) 18:18:31
強カタかなり楽になりそう。 --
2018-09-26 (水) 12:36:29
本気モードどんだけ強いんだよ --
2018-09-26 (水) 12:50:30
攻撃C枠+40%は間違いないんだよな?連撃率に加えてこれも5T全体なのは鬼やな。 --
2018-09-26 (水) 12:54:25
インフレ加速待ったなし。既存キャラも無視して上位互換出すし同レア間の格差が顕著になってきたなー --
2018-09-26 (水) 13:29:17
80まで上げて使ってみたけどそんな壊れってほど強くないぞ?まぁ強いは強いけどさ --
2018-09-26 (水) 13:50:08
まだ育成中だけどカタログスペック見るとアタッカーなのに防御面が大幅強化されてる気がするからそこはアレ?って思いそう --
2018-09-26 (水) 14:06:23
俺もスヴァ覚醒したぐらいの戦力アップに近いな。モルガン、エールみたいな確定連撃で固めたらアビが常に全体化するだけで壊れってほどじゃない。 --
2018-09-26 (水) 20:14:47
それ構成無駄すぎない。まあそんなんでも充分強いって事だろうけど --
2018-09-26 (水) 20:38:28
回復アクセ出ないから毎ターンできねぇんだよ(大激怒 --
2018-09-26 (水) 23:33:36
リジェネの後過熱食らうからイシスとの相性最悪? --
2018-09-26 (水) 14:02:39
効果量下がったから前よりマシだが、まぁよくはないな --
2018-09-26 (水) 14:41:31
50%だったら大体ゴリラ並に硬いって事だもんな。使っててそんな感じしなかったしおかしいと思ったわ --
2018-09-26 (水) 14:54:28
この1アビが許されるならオデンとかエールちゃんとかキューとかバフしてくれんかね --
2018-09-26 (水) 16:41:54
エールは確定三連でええのよ --
2018-09-27 (木) 04:36:18
画像のALT --
2018-09-26 (水) 18:06:06
本家でも属性によってはフロントに入りかねないレベルの強さ --
2018-09-26 (水) 22:21:52
これさ、お知らせ見る限り1アビって攻撃バフと連撃バフは据え置きよね? わざわざ別の行で区切ってるし。だとすると連撃の確率かなり当てにならない程度だと思うんだが、サラスの連撃バフってそんなにしょぼかったっけか・・・ --
2018-09-26 (水) 22:49:05
攻撃と連撃については味方に掛かる事について言ってるように取れるよね。日本語を利用したテクロスの高度な情報戦。 --
2018-09-26 (水) 22:52:27
65になる直前だったから連撃バフ調べたけどサラス上書きできなかったのが出来るようになってるから、ちゃんと性能は上がってる模様。攻撃UP+40%がどうなったかは後で検証しまつ。 --
2018-09-26 (水) 22:55:39
攻撃バフは+40%でした。ついでに防御も+40%だったから未覚醒時は数字一緒ではなかったのかな?リフレクは被ダメの3倍。アシストは攻撃+8%。 --
2018-09-27 (木) 01:24:28
このバフってC枠って書いてあるけどB枠じゃない?ティターニアに上書きされてる気がする。 --
2018-09-27 (木) 08:53:27
ティタはC枠だから間違ってないぞ --
2018-09-27 (木) 09:20:27
実験してみたらティターニア、モルガン、風フレイヤ、ラミエルとも同じ枠でした。この枠がB枠だと思ってたけど間違って覚えてたのかな。 --
2018-09-27 (木) 09:35:46
wiki内のバフ・デバフ効果によるとアザゼルの方がB枠ぽいね --
2018-09-27 (木) 11:16:42
そうなってくると、いよいよもって本当にアザゼルの事が何もわかってなかったんやなって --
2018-09-27 (木) 12:07:32
防御が40%+なら両方スキル全体化できれば大体50%カットいくんじゃね --
2018-09-27 (木) 14:27:05
防40バフだけでも実質3割弱カットみたいなもんだから3アビじゃ過剰防御のときは1アビでも充分だな --
2018-09-27 (木) 17:37:21
これは・・・次ピックアップされたら狙って良いのよね?それともミラチケで確実化するか・・・。 --
2018-09-27 (木) 00:14:31
覚醒待ってた!性能うんぬんはひとまず置いといてエピソードも良い感じだったし --
2018-09-27 (木) 01:20:01
お気に入りのキャラが冷遇されてなければユーザーとしては嬉しい、これからも宜しくお願いしますアザゼルさん --
2018-09-27 (木) 01:23:59
ポーズは覚醒前が好きなんだがパンツ見えるから覚醒後も捨てがたい --
2018-09-27 (木) 01:26:07
覚醒後のウエスト回りがエロしゅぎる・・・ --
2018-09-27 (木) 07:20:23
ANTのTNKはライトセイバー --
2018-09-27 (木) 10:28:46
ANTNK-LSてか --
2018-09-27 (木) 11:57:43
アーマードコアっぽい何かを感じた --
2018-09-27 (木) 13:47:05
LIGHTNK-ANT --
2018-09-27 (木) 14:13:41
蒼い発光体のおかげで失笑してしまいちんちんがピクリともしませんでした(´;ω;`) --
2018-09-28 (金) 03:15:23
全員にティアラシリーズつけてると1アビからの連撃ラッシュがすごい --
2018-09-27 (木) 12:19:42
風パも編成難儀になったな 連撃ならモルガン 覚アザ 覚クー 覚オデンかエール 覚ティタか? --
2018-09-27 (木) 14:25:14
エールよく言われてるけど、ティアラセットで全員7T中5Tは9割超えるし要るんやろか。ティアラ付くかが難しいけどアクセのオプションで更に連撃厳選できれば確定まで持ってけそう。 --
2018-09-27 (木) 14:33:12
エールはどっちかと言うと連撃以外のスキルかアシストでバーストチャージできるor攻撃力の高い非連撃ユニットor確定3連撃スキル持ちとの方が相性がええな。まあ7T中7T連撃確定と7T中5T9割って結構大きな差だとも思うが--
2018-09-27 (木) 14:38:31
エールは2連ばっかなのが微妙。てもまぁアザゼルは3アビ集中して連撃はエールに任せるのもいいかもしれない --
2018-09-27 (木) 14:52:58
まず覚醒でどんだけ連撃率上がってるのかわからんからなあ --
2018-09-27 (木) 15:03:48
サラスと一緒だから三連+20%二連+30%らしい。バフ・デバフ効果の項目で連撃バフ頑張って調べてた人がおるはず。 --
2018-09-27 (木) 15:07:02
アザとエールを同時採用する意味はあんまないんじゃない?枠開ければその分エキサイティングなメンツ入れられるんだしエールはあくまでアビオゲージ安定化とか防御キャラ加速用だと思う。暴走とも合わんし --
2018-09-27 (木) 15:47:43
エールが居ればティアラは要らないと思えば良いんじゃね? --
2018-09-27 (木) 16:08:59
ティアラはお手軽に超強化できるのと他のアクセはいまいちだからティアラジャナクテヨクナルメリットがデバッファくらいにしかないのでは --
2018-09-27 (木) 17:58:08
エールは確率三連消さなかったっけ?エールとティタでティタ三連出なくなるんだけど。たまたまかなぁ --
2018-09-27 (木) 19:18:00
エール3アビはたまーーーーーに3連撃出たりするから死ぬほど3連の比率が小さいだけだと思う --
2018-09-27 (木) 19:19:59
エールのバフかけたらティタのバフかけても3連は5%すら切るようになる。だから、連撃無し<3連攻撃 のキャラには完全にデメリットでしかなく、風にはアクセ効果も加味すればそうなる神姫が何人も居るのが実状。 --
2018-09-28 (金) 02:29:27
エールは切れ目が0で全員に一律でかけられるのも利点だからな。覚ティタですらどうやっても1Tは連撃のできないTができることを考えると凄い。 --
2018-09-28 (金) 15:58:54
エールはあと2回変身(別衣装・神化)を残している。この意味が分かるな? --
2018-09-29 (土) 01:42:14
>葉8 確定3連は消さないよ。非確定である3連UPの場合はほぼでなくなるけど。 --
2018-09-29 (土) 08:50:07
なんで風はこう耐久向きキャラがやたら来るんだ ガイアセトおでんエールウリ坊フリッグアザゼルさん 6枠越えちまったぞおい ガチガチすぎるぞ --
2018-09-27 (木) 17:33:46
俺がいるw一つ上のような連撃パニに憧れる --
2018-09-27 (木) 17:49:24
覚醒前と覚醒後で1アビの枠変わってるよね?(もしくは今回のアプデで覚醒前含め、枠変更) --
2018-09-27 (木) 17:43:15
途中送信、今までティタの攻防バフ→アザ1アビってしてたけど、覚醒したらアザ1アビの攻防バフがミス表示になってる --
2018-09-27 (木) 17:46:05
持ってないけど自己バフ使用と全体バフ化使用で枠が違ってんじゃねーの? アビの効果範囲で枠管理してるフシがあるから --
2018-09-27 (木) 17:48:35
情報足らずですいません、アザレベリング中でまだ全体化無し状態で(アザ単体バフ)ミスってなります --
2018-09-27 (木) 17:53:38
まだ覚醒様子見でしてない人にティタバフと一緒にアイコン並べられるか見てもらうしかないのお --
2018-09-27 (木) 18:33:34
覚醒前でもティターニア・風ラミエルと同じ枠だったのでB枠ですね --
2018-09-27 (木) 21:14:58
てことは杖アンドロの防御バフAとBではない何かのはずだったから全部乗るのか、かなりの堅さになりそう --
2018-09-27 (木) 21:36:39
wikiのページとかでは覚醒前からB枠とか書いてあるけど、今回のアプデ前はティタバフ後にアザ1アビで「ミス」の表示はなかった。ずっと使ってたから間違いない --
2018-09-28 (金) 01:24:03
上のコメ、別コメの「B枠」を見間違えてました,,,アザ1アビ「40」とティタ「60」ハス「20」ができなくなった --
2018-09-28 (金) 01:36:50
数値と違ってバフ枠は調べるの簡単だし、前C枠ってのは間違ってないんでないかなぁ。全体化の処理が入るから覚醒前後まとめてCからBに今回変更されたってのはあり得ると思う、アモンの前例あるし --
2018-09-28 (金) 07:13:53
C枠は今まで例外なく自己バフのみだったみたいだし変えたのかもね。 --
2018-09-28 (金) 16:50:29
どっかのアニメのせいで馬車に轢かれるキャラかザ〇の足を銜えるキャラにしか見えない… --
2018-09-27 (木) 20:30:21
1アビの過熱を悪用すると面白そう。すぐ思いつくのは風閻魔ちゃんの冤罪付与くらいだけど他属性にも被ダメで強くなる神姫いそう --
2018-09-27 (木) 21:59:38
5ターン睡眠レジストできるの地味にありがたい --
2018-09-27 (木) 22:01:00
いま試したら睡眠に対して起きなかったわアザゼルの過熱 --
2018-09-29 (土) 14:18:21
つよ闇とつよ水の睡眠は強度が違うのかな?闇だとDoTでも起きないし --
2018-09-29 (土) 23:59:33
闇はダメージ受けても全然起きない。水のは100%起きる。水で起きるなら普通のはず。 --
2018-09-30 (日) 03:46:42
火王や覚シヴァの被ダメ時アビ短縮とか風に来たら面白いかもね --
2018-09-28 (金) 16:23:13
いっそ闇ガイアさんのカウンター強化パーツに使うのもありだな。カウンターのリキャストの間に過熱させるという --
2018-09-28 (金) 22:16:05
アジダハーカに閻魔ちゃんとアザゼルさんのコンボで85%カットが5ターンも続くのか。ヘーベーやらジャンヌで防御重ねれば超軽傷で三ターン毎に三ターン分庇ってくれるのかな? --
2018-09-28 (金) 14:31:31
今回のセレクションは4日目まで待てば良いのか? --
2018-09-28 (金) 14:54:08
そろそろセレクト来る気もする --
2018-09-28 (金) 22:24:01
幻杖編成でアンドロバーストして3アビしたら毎ターン2000以上回復して鉄壁すぎる --
2018-09-28 (金) 15:13:08
なんかもうtype詐欺だな --
2018-09-29 (土) 09:29:11
ストームズィールの状態異常耐性は++になっても栄枯盛衰を上書きできませんでした --
2018-09-29 (土) 23:52:54
バースト演出覚醒前のが良かったなぁ・・・ --
2018-09-30 (日) 01:20:34
全然意味ないんだろうけどアザゼルのバフにアモン属性バフその他盛りだくさんバフ重ねてヘラの振るブレイク打ったらすごそう(小並感) --
2018-09-30 (日) 02:01:07
減衰があるからヘラの自バフだけで十分だぞ --
2018-09-30 (日) 03:26:33
英霊は斧ヘラにティタ・ガイア・オデン、ハスター、解キュー、アイテール、風ポセ 最近きたミネルヴァ、アリアン、そしてここに覚醒アザ。編成がわからなくなってきたぜ・・ --
2018-09-30 (日) 09:01:08
ティタキューアザアイテで大抵は終わるでしょ --
2018-09-30 (日) 10:28:08
今まではそこにアイテとガイア入れ替える感じでしたね。やっぱこの辺が安定すかねえ --
2018-09-30 (日) 10:55:56
耐久するならジャンヌでセイントブレス積みながら3アビ使って、チャージにジャンヌ、ガイア、カイザーあたり合わせてけば全然体力減らなくなるぞ。1アビは全体化する余裕なくなるからバースト回転パの方が性能活かせそうな気はするが。 --
2018-09-30 (日) 10:41:30
今は斧ヘラ運用しかしてないので、ジャンヌあたりも面白そうですな。 --
2018-09-30 (日) 11:00:22
アザゼル「神姫という力の前に、人々は恐怖し、慄いてしまうから・・・」・・・えっ!? --
2018-09-30 (日) 09:48:43
ラグナロク以前のアザゼル周辺の環境での話だから間違ってない --
2018-09-30 (日) 10:35:51
MURABITOはラグナロクの魔力の影響で強化された可能性か微レ存・・・? --
2018-09-30 (日) 11:03:01
めっちゃ華奢だな、この娘 --
2018-09-30 (日) 10:29:12
HEと覚醒絵で下着の色が違うんだけど適当すぎない? --
2018-09-30 (日) 12:00:43
そりゃお前、女性なら下着ぐらい変えるやろ --
2018-09-30 (日) 12:25:31
見えてる下着って実際は下着じゃない事が多いよ。 --
2018-09-30 (日) 12:49:37
覚醒前→適当に選んだ。覚醒後→やる気出して選んだ。そこら辺察するのが紳士というもの。 --
2018-09-30 (日) 13:23:48
これはDT --
2018-09-30 (日) 15:29:23
TNPの光でおパンティの色が変化したのでは? --
2018-09-30 (日) 15:43:22
勝利SDの「シェー」がかわいい。 --
2018-09-30 (日) 14:15:06
アザゼルさん来てくれたあああああああ(なお所持龍眼的に覚醒出来る見込みな無い模様 --
2018-09-30 (日) 16:22:49
物欲センサーに邪魔されずよく出たな。かなり旬な神姫なのに。 --
2018-09-30 (日) 16:29:47
自分も旬の火フレイ姉様狙ったらこっちが2回も来た。嬉しいけど風にばっか偏るのなんでだろな…(なお火と闇の揃い具合は壊滅な模様) --
2018-09-30 (日) 18:14:21
俺もガチャ産武器の初覚醒がアザゼルさんになるぐらい偏ってるよ。アザゼルさん好きだからいいんだけど --
2018-09-30 (日) 22:45:05
この覚醒3アビて火ベルゼブブと組み合わせるのアリ?両方とも5ターン持続だからちょうど使い切ったときにフルバしてまた3アビ使っててすればカバー出来そうだが。 --
2018-10-01 (月) 15:43:20
ディアおじアリなら及第点、無しで混成は論外 --
2018-10-01 (月) 16:01:10
以前火ブブ出張試したことあるけど、暴走連撃してる分には意外と足を引っ張らないし火ブブは落ちた方が便利なくらいだから、案外悪くなかったぞ --
2018-10-03 (水) 16:12:44
だからまぁ、使える場面がゼロでもないくらいの意味で、混成だからというだけで否定しなくてもいいと思う --
2018-10-03 (水) 16:18:07
無しかなぁ。暴走はともかく、ブブ様2アビが火属性強化だから混成PTに向いてない。 --
2018-10-01 (月) 16:01:18
いっそ変則型のヒーラーとしてパースト回転パに出張って形ならソルとかよりアリかも知れない --
2018-10-02 (火) 21:41:00
むしろ隙間なく1アビと3アビ使うために風パへ覚ミカ出張や逆に光パへ出張すらある? この全体化はセンセーションだわ --
2018-10-02 (火) 22:46:08
アザゼルの1アビは9月25日のアプデ前は「不具合」で攻防バフの枠が変わってたそうだ。今回枠がB枠に変わったのは「不具合を修正した結果」だそうです --
2018-10-02 (火) 17:20:05
問い合わせてくれたのかい?乙です --
2018-10-02 (火) 18:24:12
不具合修正だから詫びも補償もしないのじゃ。すまんのう。 --
2018-10-02 (火) 18:31:20
乙です。でもそれって長々と不具合を告知もせず放置した挙句、修正したことすらユーザーに知らせてないってことよね。さすがテクロスというかなんと言うか。今後しれっと連撃率がアップしていた不具合を修正したとかされない事を祈るのみだ・・・ --
2018-10-02 (火) 21:11:57
ほんと客をなめてる運営 --
2018-10-04 (木) 06:13:54
で、ソースは? --
2018-10-02 (火) 21:31:27
問い合わせしました。「今までが不具合」、「B枠」はティターニアと被ってる。お知らせの「9月25日アプデ情報(追記部分)」が今回の件と返信ありました。 --
2018-10-02 (火) 22:35:34
とりあえず不具合修正の旨と修正後の枠の表記を反映しました --
2018-10-03 (水) 13:27:30
ちゃっかりお知らせ追記されてて草。相変わらず実装からずーーーーーーっとだった物が次々と不具合でしたwってほーんま。 --
2018-10-03 (水) 13:59:37
不具合ですか、便利な言葉ですね(アモン) --
2018-10-03 (水) 14:02:40
仕様ってことにして別に修正しなくてもええんやで --
2018-10-03 (水) 14:07:07
アプデ前は風ウリエルの2アビの防バフとアザゼルの1アビの防バフの枠同じだったけど今違うけね。B枠になったのかな? --
2018-10-03 (水) 14:17:08
こいつ入れる場合はティターニアはお荷物になるのか 目玉使った人はご愁傷様だな --
2018-10-03 (水) 13:42:14
フルバに拘らないならアザゼルだけ3ターンでバースト回して1、3アビどっちも全体運用できるけどな --
2018-10-03 (水) 13:48:18
ティタいるし相性いいって書いてあったからミラチケ使おうとしたんだけど…不具合て --
2018-10-03 (水) 13:48:41
ティタの真価はアザゼルの強さとあまり関係ないぞ --
2018-10-03 (水) 14:31:26
アザゼルとティタの相性は悪くなった(バフ枠かぶりまくった)アザ2アビは自己バフでなんとかできるはず --
2018-10-03 (水) 22:17:00
割と火力不足だった自分の風パがアザゼルさん覚醒とモルガン暴走で見たことない火力だして変な声でました --
2018-10-03 (水) 15:42:36
「アッー!」←変な声 --
2018-10-04 (木) 03:38:49
それな~覚ゼルさんしただけで強化適当だった風パが主力級になっちまった --
2018-10-04 (木) 22:06:26
もしかしたら禁断の質問かもしれないんだけど、もしこのパーティーを読み方子に子調査したらどうなるだろう? かつてサンダルフォンのGOを初めて突破した時、決め手となったのはジャンヌ+ガイアの100%カットとこいつのリフレクトでサンダルフォンが麻痺して全く攻撃して来なくなったことだった。これと同じことが闇カタス相手でも発生するのかな? --
2018-10-05 (金) 08:56:16
ごめん、音声変換で意味不明だった、「読み方子に子調査したら」→「闇カタスに挑戦したら」、、 --
木主
?
2018-10-05 (金) 09:01:09
考えてみると、光パーティーにリフレクトもちは確か全くいなかったのでは? 全体でもDoTまで相手に投げ返すリフレクトもちはごく少数で、こんな主力キャラが、しかも全体パフとして付与するケースは初めてだと思う。一体どうなるのか? --
木主
?
2018-10-05 (金) 09:14:11
日本語で頼む --
2018-10-05 (金) 09:10:01
カットで状態異常を反射するのは不具合で、すでに修正済みのはず --
2018-10-05 (金) 09:21:14
なるほど。シャイニングTNPとはこういうものか! --
2018-10-05 (金) 10:06:17
溶断破砕"ナニ"ピュレーター --
2018-10-05 (金) 10:19:34
かっこつけてばかりで、〇〇の下手なギム=ギンガナム。 --
2018-10-05 (金) 15:47:20
ん?なんか今日も不具合修正きてるぞ。上がったのか下がったのかはよく分からんけど --
2018-10-05 (金) 15:09:38
ほんとだ、全体化が乗らない1アビの攻撃防御アップが不適切だったとか言われてるね。と言うか全体化と単体で数値変わるってどんなバグだ、元々一致させるつもりならかなり発生し難いタイプだと思うんだが・・・ --
2018-10-06 (土) 13:15:11
たぶん++になっても40%据え置きだったのが不具合なんだろうから50%とかに修正されたんだろうけどどうなんだろうね --
2018-10-08 (月) 11:28:01
再検証したところ攻撃バフ+50%ですね。防御UPも同様に+50%になってました。 --
2018-10-08 (月) 12:27:47
つよ雷パでもセト外してこの子いれるだけでえげつないダメも安定も手に入る。上の方でティタと相性わるいと書いてあるけど信玄回転あげるなら二人とも入れていいと思う。 --
2018-10-05 (金) 20:39:02
すげーつよいけど非BTで3アビ全体化できないと過熱のダメージがばかにならないな。回復役も必要かな? --
2018-10-06 (土) 13:12:45
逆に、基本は防御の方を全体かした方がいいかと。 --
2018-10-07 (日) 10:18:16
フリッグもってるなら入れればいいんじゃね。 --
2018-10-08 (月) 06:26:43
ほーんそんな強くなったんだと思ってみたら変なサポアビ持ってて笑う こりゃ強いわ --
2018-10-07 (日) 10:06:20
雷つよカタスにはガイア風ウリミネルヴァセト、メイン幻アジダハーカ耐久パでヒール撒いてたワイ、ガイアと交代させたら全くHP減らなくなってワロタ。セトの3アビすら使わねぇ --
2018-10-07 (日) 10:18:09
普通に救援出してやるならそこまでせずともウリ、アザゼル、セトだけでそうそう全滅しないから鼓舞信玄で加速してアザゼルのバフ両方回せるようにしてるわ。サブ一人目に一応ミネルヴァも入れてるけどほとんど使ったことない --
2018-10-09 (火) 01:38:12
目玉はあるのにアザゼルさんもティタさんも来ないよ --
2018-10-08 (月) 18:55:25
全体攻撃・連撃・防御UPの後にバースト攻撃→全体リジェネ・カット・エンドレ、アホかこのキャラ・・・w --
2018-10-09 (火) 01:59:19
覚醒後1アビの連撃は2・3連ともにサラスバティと相互上書き。試行数400回で連撃率約50%アップ(2連約35%、3連約15%)。ティアラ装備(30%up)の未覚醒神姫の連撃が90%位になる --
2018-10-09 (火) 02:36:29
追記 : アクセに連撃upが10%とラッシュ小Lv30つけた時は400回で単撃0回、閾値がどこかはわからん。もう疲れたよパトラッシュ。 --
2018-10-09 (火) 02:38:41
バフ50%、ティアラ30%でアクセ10%もあるなら未覚醒が二連8%三連3%でラッシュ無し確定はせんの? --
2018-10-12 (金) 13:11:03
追記 : 良質なアクセ付与できるなら英霊以外確定連撃にできるしエールちゃんまじ産廃 --
2018-10-09 (火) 02:44:08
エ、エールちゃんは毎ターン連撃付与出来るけどアザゼルさんは5ターンだけだしバースト撃たなきゃいけないから…(震え --
2018-10-09 (火) 03:43:47
アザゼルは1アビと3アビ両方フルで活かそうとするとフルバ撃ちにくくなること、長期戦だとゲージ加速持ちも欲しくなること、バフアイコン山盛りでバフ全体化アイコンの確認がしづらくてCTやゲージの管理が地味にめんどくさいとかあるから差別化にはなるんじゃね --
2018-10-09 (火) 05:22:29
エールは無条件確定2連と、条件はあるが超回復タンクにもなるから差別点はあると思うが --
2018-10-09 (火) 12:37:06
鼓舞信玄アイテールと使ってるからバースト自体はガンガン回って全体アビは問答無用で消化できてるな --
2018-10-12 (金) 13:09:28
アザゼルはどう頑張ってもCTの関係で常時バフ張り続けることは不可能だからエールのが安定性は高いぞ。てか連撃関係で一番問題になるのって英霊だからその英霊を確定にできるのも大きい。 --
2018-10-29 (月) 13:07:38
両バフ全体化し続けようと思ったら英霊信玄から変えられなくなるしな、エールのがその点自由度は高い。まあアザゼルバフの全体化どっちか片方切っても普通に有用だけど、エールと組ませても強いし --
2018-10-29 (月) 16:29:47
今言える事はだ。弱体化が来ませんように来ませんように。覚醒やで強くてええやん --
2018-10-09 (火) 12:24:14
てクロスでもそこまでアホやないぞ もっと強いヤツが来る事はありうるが --
2018-10-09 (火) 18:40:57
うちの風パはオーディンも覚醒待ちしてるがやはりアザゼルさん先かな・・・。アッチは変態すぎて( --
2018-10-12 (金) 13:00:30
覚醒するとバーストのときにゴーグルつけなくなっちゃったのね --
2018-10-12 (金) 13:32:48
テクロスが密かに神姫の設定に拘るのは知ってるが、覚醒の推察はカッコいいな --
2018-10-14 (日) 08:02:40
アザゼルさん覚醒させるだけで雷つよカタス相手にかなりしぶとくなって笑う。継戦能力ならもう随一なんじゃないか --
2018-10-14 (日) 14:38:36
火力欲しいなら1アビ、耐久欲しいなら3アビをそれぞれ全体掛け出来るからね。開始時だけ1アビ全体化して残り3アビ全体化で安定しつつ火力出せて使いやすくて良い --
2018-10-14 (日) 15:27:02
戦闘中SDふよふよしててカワイイ --
2018-10-14 (日) 23:58:50
何回見てもビームサーベルで笑う --
2018-10-20 (土) 12:47:19
人間の可能性ってこういうことなんだなって --
2018-10-22 (月) 10:14:36
つえっwとしかいいようがない --
2018-10-20 (土) 13:14:10
ANTは可能性の獣だったw それはそうとアシエルさんもその内プレイアブル化するのかねぇ --
2018-10-21 (日) 06:11:21
堕天翼刃アシエル「プレイアブルでっせ」 まあさすがにあの汎用モブ状態ではプレイアブルにはならないのではないかと --
2018-11-03 (土) 15:23:38
やっと眼玉3個溜まったのでミラチケでアザゼルさんGETしてきました。修練AP半額期間中だから一気に仕上げるぞ~。 --
2018-10-22 (月) 09:18:39
最近引いたので突貫で育成して今回の測定君に投入してみたけど、1アビがかなりいいわぁ。単純に攻バフ50%もべらぼうに強いけど加熱でHP均等に削ってくれるからフルーレティを上手くラストに合わせられて100幻バリに戦える。 --
2018-10-24 (水) 00:48:11
雷アクセ6層の2戦目でとても助かります。アザゼル居なかったら3戦目にバースト残せないとこでした --
2018-10-29 (月) 13:27:39
おじパの他色ポジとして外せなくなったわ。全員反撃ヤバいよね? --
2018-10-30 (火) 13:07:03
強すぎるから弱体化要望出そうかな? --
2018-10-30 (火) 23:55:30
しゃーねーな俺がリアル相談に乗ってやるぞ?ん? --
2018-10-31 (水) 00:49:11
覚醒させたけど、SDが微妙にしょぼいのは相変わらずなんだな。なんかちっちゃいというか強そうに見えないというか --
2018-11-01 (木) 14:59:46
武器もあんなんになったから腕の長さが延長されてるみたいでキモい。月のラボレイドのザコを思い出す… --
2018-11-04 (日) 12:19:11
ハルヒコラボの動画見てやっぱ声似てるなーと思ったけど…気のせいか --
2018-11-01 (木) 21:33:20
自分も似てると思う --
2018-11-02 (金) 12:59:09
覚醒ガイアと組ませるとカットは勿論、継続してリジェネかけられるので一撃必殺級のダメ貰わなければかなり硬い。 --
2018-11-02 (金) 00:54:01
アクセ6層では覚醒ガイアとセトと組ませたガチガチPTで日曜でも安心して突破できるわ。 --
2018-11-02 (金) 13:07:52
覚醒ガイアのカットとリヴァイタライズ+全体化重ねると雷相手なら全体100%カットになるから一撃必殺級すら無効化するっていうね --
2018-11-04 (日) 23:45:22
ガイア40+20だからリフレク30で90%やで --
2018-11-05 (月) 00:25:00
エグレーからエリミネーターになって動きが減った分、なんか地味になった --
2018-11-07 (水) 03:50:46
覚醒させたけどこいつ言うほど強くなってねぇじゃん…とか思ってたらlv75になった瞬間にあほみたいに強くなって草生えたわ。 --
2018-11-13 (火) 04:33:34
おじパのバフポジには最強 --
2018-11-16 (金) 13:43:46
アザゼル使ってると、表示処理を改善して欲しくなる。ドレインx5、リジェネ、反射x人数分(全体攻撃なら5)掛るのはちと長い。 --
2018-11-16 (金) 13:50:35
この子とアイテールの存在から、現状おじパは風寄せがベストと勝手に思ってる。異論は認める --
2018-11-19 (月) 14:26:15
それもう風パで良いんじゃないかな --
2018-11-21 (水) 04:03:42
アザゼルの1アビ防御UPバフはどの枠?杖アンドロとかぶるのかが知りたい --
2018-11-18 (日) 15:24:56
ヒャッホーゥ返して・・・ --
2018-11-21 (水) 23:12:15
分かる。バースト演出や台詞は全体的に前のが良かった。スキンだけでなく中身も覚醒前に戻せないものか --
2018-11-25 (日) 00:50:41
なんだこれ、全体5Tリヴァイタライズはギャグなのか?ってくらい強いな --
2018-11-24 (土) 09:32:12
アタッカーを覚醒させたのにヒーラーとディフィンスが覚醒したみたいになってた… --
2018-11-24 (土) 09:37:31
全体攻撃を受けた後のパン!×5が無茶苦茶気持ちい --
2018-11-24 (土) 11:30:19
強力な自己バフを全体化するだけでもやばいのにCT減少・ターン数3→5とかいう意味不明な強化だからな… --
2018-12-03 (月) 20:26:35
テクロスの匙下限でタイプも糞もなくなるのがよくわかる例だな。バランス担当適当な仕事で金貰えていいもんだ --
2018-12-04 (火) 02:13:48
アザゼルさんは最強ヒーラーであり、最強ディフェンダーでもあるからな。きっと間違えて5ターンにしてしまったけど、今更戻せないんだろう。 --
2018-12-04 (火) 02:18:56
神姫版『もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな』 --
2018-12-04 (火) 11:20:38
アセンション200%積んだらエナドレ900~2700+リジェネ1500か(白目 --
2018-12-04 (火) 11:21:40
☓アタックType→◯オールマイティType --
2018-12-04 (火) 11:41:53
アザゼル使ってたらヒーラーの出番がほとんどなくなったんだけど。 --
2018-12-05 (水) 08:07:24
人権キャラなんだよなぁ --
2018-12-06 (木) 23:15:44
アビオでも使えるのかすげえ --
2018-12-07 (金) 05:57:20
属性が光or闇だったら、まじで無敵だった --
2018-12-07 (金) 13:54:28
ミカエルとアザゼルさんの覚醒無茶苦茶すぎてほんと好き --
2018-12-08 (土) 14:24:42
全体エナジードレインのエフェクトうぜえwリロード必須だなこれは --
2018-12-09 (日) 13:20:42
いっそ英霊モルと相性いい気がしてきた。フリッグいれば攻防20%足らないけど、異常は大体揃うし。 --
2018-12-09 (日) 20:32:20
聞いた事ないの引いてヘコんでたが、俺がモグリだったようだ。 --
2018-12-09 (日) 19:56:25
風パはもうアザゼルいないと人権ないわ…。火力が違いすぎる。 --
2018-12-11 (火) 03:13:51
ぼくのかんがえたさいきょうのかみひめ --
2018-12-11 (火) 07:48:33
唯一の欠点はかかるバフ表示が長いことだけだな --
2018-12-11 (火) 23:35:54
欠点と言えるかわかんないけどバースト演出とアビ使用時台詞は前の方が良かった。戻せないだけに。あと2アビの減衰値はもっと高くてもいい。まあ流石にこれは欲張り過ぎか --
2018-12-11 (火) 23:55:13
いや、今の時点ですでに欲張りすぎだから --
2018-12-12 (水) 00:04:23
攻撃アビの1アビ使っても防バフ50だから3割以上軽減するんだよなぁ…ずらせば両方全体化できるし頭おかしい --
2018-12-16 (日) 06:50:07
攻撃アビ→攻撃寄りアビ --
2018-12-16 (日) 06:50:55
アザのない人は雷守護きちゃだめ --
2018-12-20 (木) 22:06:07
目に見え難い連撃率がサイレント下方修正されそうで不安なのが唯一の欠点だわ --
2018-12-20 (木) 22:27:26
5T全体攻防50でもおかしい効果なんだよなぁ… --
2018-12-20 (木) 22:32:29
ミラチケでさっそく取ったが何だコレカワイすぎる・・・CVもいい仕事してるしいろいろ性能よくて文句なしじゃん。 --
2018-12-22 (土) 15:57:36
覚醒前と後がラ◯ザップに見えた…疲れてるな。 --
2018-12-23 (日) 07:35:17
ミラチケで取ったはいいが神本足りず凸が終わらない --
2018-12-23 (日) 16:00:01
オトギのキャラに似てるなコイツ --
2018-12-23 (日) 16:24:15
覚醒アザゼルさ、なんかどこがとは言わんが、濡れてね? --
2018-12-23 (日) 16:44:47
ミラチケでゲット!今回取ってない奴は時代遅れだぞ~~可愛いwwww --
2018-12-24 (月) 00:30:52
昔からアザゼルさん持ってた身としては今凄いちやほやされてる現状に自分無関係なのに誇らしげになる。嬉しい --
2018-12-24 (月) 00:38:20
ミラチケ来たと思ったらいつのまにか覚醒レベルmaxで手持ちに入っていてチケットがなくなっていたよ…強かわいいから仕方ないか --
2018-12-24 (月) 23:02:37
覚醒アザゼルの画像ファイル"よんでますよ.png"なんだがw --
2018-12-25 (火) 14:58:31
佐久間さんもかわいいよなぁ --
2018-12-25 (火) 15:04:45
アザミラチケで取りました!!!当初は眼中にもなかったのにまさかこんなに欲しくなる娘になるなんて・・・これからは嫁にしますw --
2018-12-26 (水) 14:43:31
寝室なんかANTの聖剣が輝いてるんだが --
2018-12-30 (日) 17:36:31
やっぱこの娘おかしいよな。火ギルドオーダーはアタッカー3人指定だからおじパに入れてたけど。バフさえ切らさなきゃ全員生存余裕だし。 --
2019-01-05 (土) 07:28:40
性能云々よりも声優が良すぎて満足です --
2019-01-05 (土) 23:58:43
なに?声優ヤングなの? --
2019-01-10 (木) 21:51:39
アザさんとディアンケヒトがおじパ不動の4.5番手で微動だにしませぬぞ強すぎる --
2019-01-11 (金) 20:22:30
覚醒後超カワで超スタイルがいいんですけど~ --
2019-01-15 (火) 13:50:44
覚醒アザゼルさんほんと使ってて楽しいわ。レイド中盤で1アビ3アビどっちにしよう考えたりごり押ししたりするの楽しい。アザゼルさんは絶対に死なせちゃだめだな --
2019-01-20 (日) 23:09:39
性能は良いけどそれだけだな・・まあ性能良いから使ってやるけどさ --
2019-01-21 (月) 00:56:26
そして今現在の全体バフ*2で、最強になったんじゃないか? --
2019-01-21 (月) 16:29:04
常時全体バフ貼れるぶっこわれ化おめでとう --
2019-01-21 (月) 16:31:02
強くなったのは嬉しいけど全体の攻撃モードor防御モードを選ばせるキャラだと思ってたがなにをしたいんだwいいけど。 --
2019-01-21 (月) 16:39:13
結局バグなのか仕様なのか --
2019-01-21 (月) 17:01:14
仕様なわけねーけど、揉めそうだな --
2019-01-21 (月) 18:18:52
今回の上方修正対象だった?? --
2019-01-21 (月) 18:21:40
自身のアビリティ使用時にステータス効果付与の対象が常に全体化してしまう不具合 結局どうなったの --
2019-01-21 (月) 21:06:36
ただでさえ最強のアザゼルさんが、一時間程だけ超最強アザゼル神になっておられた(オンラインのまま修正された) --
2019-01-21 (月) 21:34:01
ユーザーに都合が良い事だけは修正するんだな、仕様で良いだろあれ。全然壊れでもないしエアプすぎる運営 --
2019-01-24 (木) 04:14:47
壊れだよド阿呆 --
2019-01-24 (木) 06:59:09
ぶっちぎりで壊れだよ。アタッカーの癖にヒーラーとディフェンダーの席奪ってるんだから --
2019-01-27 (日) 21:22:14
ユーザーに都合がいいも何も、書かれてる説明と反しているってことは正常動作じゃないんだから、たとえぶっ壊れでなくても修正されるのが当然でしょ…。 --
2019-01-27 (日) 21:49:40
修正は当たり前だと思うけどカットが消えるバグだかは長い間放置してたくせにな --
2019-02-06 (水) 23:10:06
呼んでますよ とコラボレーションして欲しい --
2019-01-24 (木) 20:39:16
神化のグリモワールが全く無い状況でこの子を引いてしまったんだけど、何とか本を集めて覚醒後のレベル75にするべき? --
2019-01-27 (日) 17:35:28
覚醒させた後が本領発揮のキャラなので、頑張って集めよう。 --
2019-01-27 (日) 21:14:53
頑張って集めるんだ。75になると文字通り強さの次元が違うぞ。 --
2019-02-01 (金) 12:37:42
75からの開幕全体50%?の攻防バフと連撃は強さの桁が1つ上がる。 ごり押しで本や眼を集める必要はないと思うが、他のどの神姫よりも優先させた方がいいレベルではある。 --
2019-02-04 (月) 12:50:36
覚醒75まで上げてカタスに挑んだら叩き出すダメージ見て変な声出たw --
2019-01-27 (日) 22:06:56
ダメージもそうだけどアザゼルの真価は防御と継戦能力だと思ってる。ようは攻守ともに化け物 --
2019-01-27 (日) 22:37:48
それまでの耐久パにこの子を加えたら雷強カタスソロ、雷守護でレイジングまでアビオできるようになった、ほんとすげえw --
2019-02-22 (金) 23:04:46
はぇ〜アザゼルさんのダラダラしてたのってメチャクチャ深い理由があったんすね〜(覚醒ep) --
2019-01-27 (日) 23:32:08
壊れるわ~ --
2019-01-29 (火) 05:19:07
ANT落とすのに惚れ薬に頼らず自力落とすことを考え直す。風だがやはり正統派。 --
2019-02-01 (金) 09:51:19
1アビの連撃性能を上書き検証してみたところ30+20%だった。ティアラセットも乗せたら基礎値込みで95%(未覚醒キャラは91%)になるんで、それだけでほぼ連撃してる状態になるね --
2019-02-06 (水) 22:40:13
強すぎて逆調整入るんじゃないかと心配になる。攻防UPを20%にしますとか効果時間を3ターンにしますとかリフレクトをダメカにしますとか。 --
2019-02-06 (水) 23:01:49
あそこを光らせる練習をするANTを想像して草、こいつホントに人間なのか…。 --
2019-02-10 (日) 01:42:16
俺たちのヒーローさ --
2019-02-11 (月) 00:46:34
SSR確定闇鍋ガチャできた。アリガトナス --
2019-02-20 (水) 14:51:31
ミラチケで交換した、ミラチケガチャおまけでマルドゥークさんも出て覚醒させるキャラ増しされて眼がきつい --
2019-02-20 (水) 19:55:45
目玉しか出ない状態にしておけばミラチケの予算をガチャにまわして目玉を増やせるぞ。 --
2019-02-22 (金) 23:11:09
声が可愛い --
2019-02-23 (土) 17:37:46
ホワイトデーがまさかの正夢オチw --
2019-03-02 (土) 14:16:13
覚醒クー、覚醒ガイア、覚醒ティタ、アイテール、ハスター、セト、オーディン、アリアン、浴衣ウリエル、ここにアザゼルを引いてきた。どうしたらいいかね・・ちなみに眼は今はない --
2019-03-13 (水) 14:04:54
アシエルさんプレイアブル化待ってます --
2019-03-26 (火) 05:31:31
やっぱり全体化は1アビが普通なのかな? --
2019-03-31 (日) 22:42:14
相手によるんでないかな。自発耐久勝負や、救援序盤の少人数の時はアビ3のほうで全体化して、格下相手や救援先がすでに追い込みのときはアビ1で攻撃モードにしてる。 --
2019-03-31 (日) 23:19:29
戦力足りない当方としては3アビ全体化して救援まで耐えてる感じ、この子いるだけでこれができてマジ助かる --
2019-04-07 (日) 18:36:31
覚醒させて育てたけど、もう風パは適当に攻防デバフそろえたら思考停止してこの人に全部依存して問題ナシだなw(覚醒エピ台無し) --
2019-04-05 (金) 10:21:24
クーさんもオディンさんもベンチ温め役になった。アザさん一人で十分。なんか二人が可哀想だけど活躍の場はあるの?3ターン測定くんぐらいか --
2019-04-10 (水) 01:49:08
クーはデバフ効かない敵には使う。オデンさんは・・・ --
2019-04-10 (水) 02:12:20
クーフーは特攻と三連バフが強いからいい火力源にはなってくれてる。おでんはホントどうにかしてやって欲しい。いくらドMとて長々と放置プレイというのは彼女も望まんだろうし… --
2019-04-10 (水) 02:29:39
喜んでると思うが --
2019-04-13 (土) 17:15:07
せっかくイシュタルがちゃでキンタマキュインキュインしてよっしゃあああとか思ったらアザゼルかよ 今更こんな旧キャラとかくそすぎおかねかえしてっ! --
2019-04-26 (金) 01:44:00
覚醒させて最初に3アビポチってみよ --
2019-04-26 (金) 01:47:16
Lv75にする前にポチって、やっぱくそじゃねーか言われそう --
2019-04-26 (金) 01:53:07
なんや いつの間にか覚醒もろとったんかこいつ(ドリルプレッシャーパンチ --
2019-04-26 (金) 16:54:22
個人的には、覚醒後の1アビ全体付与の方が強く感じるかな?アレのお陰で覚ティタの仕事が半分かた無くなるし… --
2019-04-30 (火) 07:27:53
ネタかもしれんが現在風属性どころか全神姫で一番のぶっ壊れ強キャラやぞ --
2019-04-26 (金) 02:21:00
自称最高位として作られた神姫の力は伊達じゃないってことだ --
2019-08-16 (金) 23:56:30
おいおい、先日愛しの浴衣ディアナを身拉致家するの諦めてアザゼル隊長指名した俺の立場は? --
2019-04-26 (金) 06:19:38
なんか唐突にミラチケ来たけど持ってないならこの娘一択だよね、現状 --
2019-04-26 (金) 17:24:55
風属性目当てなら最優先、くらいの強さはあるね…改めて見てもどう考えてもおかしい事しか書いてねぇ --
2019-04-26 (金) 23:38:41
噂には聞いていたがいったいどんな脳みそしてたらあんなHE思いつくんだ… --
2019-04-27 (土) 17:09:42
Hentai Episode --
2019-04-27 (土) 17:24:32
脱力してる→分かる 輝く→そうか何言ってんだお前 --
2019-04-28 (日) 10:22:02
アザゼルが真面目に解説しててもう駄目だった --
2019-07-16 (火) 23:33:50
ストームズィール++、表と本文内の説明で食い違い(40%と50%)があるんだけどどっちが正しいのこれ? --
2019-04-29 (月) 15:31:11
誰か修正してくれた人がいたっぽいね、乙 --
2019-05-06 (月) 23:58:56
覚醒前のやさぐれた一枚絵だと分からなかったけど…HE見たら、案外良い身体してるなあ。この子… --
2019-04-30 (火) 06:36:29
休みが終わる… --
2019-05-05 (日) 01:47:17
休みが終わる… --
2019-05-05 (日) 01:47:20
働きたくない! --
2019-05-05 (日) 02:07:50
いつの間にか全体化バフアイコンの表示優先度が上がってて確認が楽になったのありがたい --
2019-05-07 (火) 01:06:46
スヴァローグとアザゼルさん、どちらか片方だけ覚醒できるとしたらどっちが良い? --
2019-05-25 (土) 22:49:47
そりゃアザゼルですわ。ちゃんとした答えがほしいなら質問板でどうぞ。 --
2019-05-25 (土) 22:52:05
あんた同じ奴か。分かった --
2019-05-25 (土) 22:53:19
草 --
2019-05-25 (土) 22:56:26
結局アザゼルだったな。最初から質問板に誘導するかまともな答えが欲しかったわ --
2019-05-25 (土) 23:21:35
横からだけど、君が最初から質問板でまともな質問してないことも原因なんだよ? --
2019-05-26 (日) 13:41:53
ちな、別の奴だ。誰だってそう答えるんだよ。 --
2019-05-26 (日) 19:16:22
やっとの思いで集めた神龍眼でアザゼル覚醒させるつもりが、間違ってオデンを覚醒させてしまった…悲しい… --
2019-05-26 (日) 17:54:41
・・・? 1.酔っていた。2.ANTァは目が見えない。3.その他。どれだろう・・・? --
2019-05-26 (日) 18:01:37
4.木主が隠れドSでスタンド使いよろしく引き合った。 --
2019-06-14 (金) 15:28:49
子供に呼ばれて、属性だけ見てポチポチっと…ゲームは1人の時にしないといかんです。 --
2019-05-26 (日) 18:36:25
子供の横でシャイニングTMPとは、エクストリーム子育てよな。 --
2019-05-26 (日) 19:14:41
プレチケ(10連)でお迎え。ステータス見て「こういうタイプで強化数に応じてうんたらがないのは珍しいな」程度に思っていたけど、ここ来てびっくり。覚醒持ちなうえに意外と不足してた全体強化枠だったとは。今のスタメンがガイア、ウリ坊、ハス太、アイテールだけど・・・アイテールと交代、かな? --
2019-06-15 (土) 15:47:25
全体強化枠と言うか、あまりこの言葉は使いたくないけど風パ強化には必須かつ人権キャラ。アザゼルがいるのといないのとで風パは時代2つ分くらい変わる。覚アザの3アビを考えればガイアかウリと変えて火力耐久どちらも備える。守護相手とかになるならアイテールと入れ替えだけど --
2019-06-15 (土) 16:04:22
アイテールの方に「アザゼルと組んでヤバいバースト砲台に」みたいな感じで書いてあったね。トータルバランスなら確かに防御2枚よりかはバーストブースターと組んだ方が良さげか。いずれにせよ、しばらくぜいたくな悩みができそうだ。 --
2019-06-15 (土) 20:35:20
改めて見ても3アビを全体にとか、効果を3つに分けてそれだけでアビ枠全て埋めても覚醒神姫として十分な強さなレベルだな --
2019-07-13 (土) 23:06:03
ただ、アビオート攻略だと立ち位置とか立ち回りとかが厳しそうだよね… --
2019-08-05 (月) 21:35:27
あれ、この娘覚醒したら微妙に見えるようになる感じの・・・? --
2019-08-25 (日) 22:19:21
アビオートでもそこらへんの神姫より強いよ --
2019-08-29 (木) 00:43:41
アザゼルとハスターを覚醒したおかげで風パの火力がだいぶ上がったぜ --
2019-10-07 (月) 20:32:54
頼光のフルバアビとの相性が◎ BT中なら3回ぐらいは両面バフ貼りできる。 --
2019-10-08 (火) 01:05:39
覚醒のストームズィール++が単体のみに弱体化されてんだけど --
2019-10-21 (月) 16:25:20
どんまい --
2019-10-21 (月) 16:28:22
何から突っ込めばいいのやらw --
2019-10-21 (月) 17:23:01
ネタじゃないなら、もう1度説明を...ちゃんと読むんや...。 --
2019-10-25 (金) 02:47:10
勝手にダメ食らってない?すぐ死ぬんだが。 --
2019-10-25 (金) 02:25:11
それ1アビの過熱や。 ...ネタかもしれんが、一応真面目に答えとくわ。 --
2019-10-25 (金) 02:45:40
白文字のダメがそれか?加熱は赤文字だと思ってたわ --
2019-10-27 (日) 04:09:41
つ 悪魔アクセ --
2019-10-27 (日) 04:52:48
ちゃんと神姫にも新規プレイヤーが増えてるんやなって・・・。もう感動で嬉しくって涙がヴォー... --
2019-10-27 (日) 08:14:19
エール主体でパーティー組んでたANTとして引いてもっとも困る神姫だわ。いっそ並列にすべきなのか? --
2019-11-01 (金) 22:04:11
アザゼルの攻撃側バフが効いているうちはこちらの連撃バフは使用しない、アザゼルを防御回復に回している間はエールで連撃、なら一応共存はできますね。まあアザゼル側の攻撃バフ使用中はエールの恩恵があまりなくなっちゃうのは間違いないし、そもそも両立するメンバーの空きを作るのが風パでは相当キツイんですけど…。 --
2019-11-01 (金) 23:35:56
ロムエールキューハスアザでやってるけど、5T目か6T目の確定バーストでアビオで3アビを確実に回しきれて、連撃で1800の毎ターン3300回復するから断トツの相性の良さだと思ってたわ... ブローチ装備してるからエナドレでカスダメ事故起きにくいし アクセとか火すら風でアビオしてるわ --
2019-12-06 (金) 01:36:28
1アビの連撃率UPってほんとに50%もあるのかな?うちの覚アザ、1アビ(50%)+ティアラセット(30%)+覚アザ自身の連撃率(15%)+アクセに付いてる合計連撃率(6%)で計算上は101%で連撃確定のはずなんだけどちょくちょく単発が出る。俺の計算が間違えてんのかな --
2019-12-10 (火) 22:50:09
寸評は前から二段30って書いてあった気が。二段81%三段50%では? --
2019-12-11 (水) 13:05:56
二段と三段は別計算よ --
2019-12-11 (水) 13:55:33
どっかのまとめでもキャラの連撃15%って言ってた人いるけどそんなあるの? --
2019-12-11 (水) 13:58:01
ゲーム仕様・計算式のページ。信じるか信じないかはあなた次第。 --
2019-12-17 (火) 20:16:57
信じてる派だけど、0%のキャラもいるらしいから他にも15%じゃないキャラはいるかもしれないと思ってる。 --
2020-06-01 (月) 11:41:05
3アビとカスにゃん2B合わせ無双したいからうちにもきてくれー! --
2019-12-17 (火) 14:47:28
ログボ1発目のSR以上チケでまさかの鬼ヅモ。これは風パ強化しろとの思し召しかな。 --
2020-01-02 (木) 16:01:46
実際風パはこの子がいるいないで別次元の強さになるぞ。バッファー兼ヒーラー兼ディフェンダーになるからな。2~3人分の役割を一人で補えると思えばいい --
2020-01-02 (木) 16:22:40
イベントのハルヒの声よりアザゼルさんの声のほうが記憶のハルヒに近い気がするのはオレだけでいい。 --
2020-03-19 (木) 23:42:33
フル戦でbtの2回目のバーストの後アビどっち使うかいつも迷うw --
2020-04-13 (月) 16:25:17
やっぱロボはアザゼルがいる風かなあ。3アビがチートすぎる --
2020-05-05 (火) 21:52:26
毎回HEROICのおすすめ神姫に挙げられている辺り超有能だよなぁ。 --
2020-06-12 (金) 22:50:53
覚醒から2年経ったけどアザより便利そうなのがなかなか出ないのはやっぱこの子が強さのボーダーラインなんだろうな感ある --
2020-10-12 (月) 09:09:03
初心者やけど今回のイベントで引けた。闇パやからサタン覚醒しよう思ったけどこっち優先したわ --
2020-10-16 (金) 13:03:13
めちゃくちゃ強いな…サラス主軸だから3アビ全体化は使いにくいと思ったが、使い方次第で十分フォロー可能か。…是非欲しい --
2020-10-19 (月) 08:57:06
アザゼルかクーフーリンか迷ってます。風パは覚醒クー、イシュタル、風アトゥム、フリッグですが覚醒したアザゼルは覚醒クーを越える火力、使い勝手の意味でどうですか?先輩たちの感想を聞きたいです --
2020-10-22 (木) 22:42:36
悪いこと言わないからアザセルさんにしなさい --
2020-10-23 (金) 00:36:44
聞くまでもなくアザゼル。クーフーリンは本人は高火力だがパーティ全体の戦力という意味ではほとんど貢献しない。一方アザゼルは単騎での火力やスピードはクーには大幅に劣るが、バフを全体にばらまく能力がヤバ過ぎてパーティ全体への貢献度合いは恐ろしく高い。攻撃・連撃バフと、カット・リジェネ・エナジードレインで下手なアタッカーやヒーラーを入れるよりもはるかに恩恵が高い。アタッカーとディフェンダーとヒーラーを入れているかのような獅子奮迅の貢献をしてくれる。ただでさえ単騎アタッカーよりサポーターが必要になってる今の環境で、クーをアザゼルより優先することはほぼないと言っていいよ。 --
2020-10-23 (金) 00:39:57
↑
↓