アスクレピオス/コメント
のバックアップ(No.104)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
アスクレピオス/コメント
へ行く。
1 (2019-05-26 (日) 16:18:29)
2 (2019-05-26 (日) 19:22:32)
3 (2019-05-27 (月) 00:32:59)
4 (2019-05-28 (火) 07:00:23)
5 (2019-05-28 (火) 17:03:12)
6 (2019-05-28 (火) 19:07:04)
7 (2019-05-31 (金) 23:57:02)
8 (2019-06-01 (土) 03:24:41)
9 (2019-06-03 (月) 14:48:53)
10 (2019-06-05 (水) 23:21:44)
11 (2019-06-06 (木) 17:58:42)
12 (2019-06-07 (金) 05:40:30)
13 (2019-06-07 (金) 08:29:57)
14 (2019-06-10 (月) 22:52:05)
15 (2019-06-12 (水) 00:05:46)
16 (2019-06-12 (水) 23:17:07)
17 (2019-06-13 (木) 03:55:08)
18 (2019-06-13 (木) 07:56:16)
19 (2019-06-19 (水) 01:45:29)
20 (2019-06-22 (土) 05:34:56)
21 (2019-06-28 (金) 14:35:38)
22 (2019-06-30 (日) 19:25:03)
23 (2019-07-10 (水) 05:17:03)
24 (2019-07-21 (日) 14:29:54)
25 (2019-07-22 (月) 10:18:20)
26 (2019-07-23 (火) 05:59:17)
27 (2019-07-24 (水) 12:39:05)
28 (2019-07-24 (水) 23:25:33)
29 (2019-07-25 (木) 11:26:15)
30 (2019-07-31 (水) 09:19:37)
31 (2019-08-01 (木) 00:13:44)
32 (2019-08-10 (土) 04:11:52)
33 (2019-08-10 (土) 15:56:01)
34 (2019-08-11 (日) 17:42:46)
35 (2019-08-14 (水) 05:53:19)
36 (2019-08-15 (木) 03:11:37)
37 (2019-08-16 (金) 17:14:31)
38 (2019-08-18 (日) 10:26:20)
39 (2019-08-19 (月) 01:29:16)
40 (2019-08-22 (木) 15:01:26)
41 (2019-08-22 (木) 17:26:59)
42 (2019-08-26 (月) 00:45:37)
43 (2019-08-29 (木) 21:20:09)
44 (2019-08-30 (金) 00:25:31)
45 (2019-08-30 (金) 08:22:25)
46 (2019-08-31 (土) 17:54:38)
47 (2019-09-03 (火) 08:38:30)
48 (2019-09-18 (水) 01:42:31)
49 (2019-09-19 (木) 02:08:28)
50 (2019-09-21 (土) 19:59:25)
51 (2019-09-22 (日) 12:31:26)
52 (2019-09-22 (日) 18:56:04)
53 (2019-09-22 (日) 21:50:38)
54 (2019-09-23 (月) 01:44:01)
55 (2019-09-23 (月) 09:37:13)
56 (2019-09-23 (月) 16:42:01)
57 (2019-09-24 (火) 00:51:18)
58 (2019-10-03 (木) 05:50:38)
59 (2019-10-11 (金) 00:52:29)
60 (2019-10-13 (日) 00:43:31)
61 (2019-11-17 (日) 22:42:26)
62 (2019-11-18 (月) 09:21:17)
63 (2019-12-11 (水) 00:20:59)
64 (2019-12-17 (火) 02:23:06)
65 (2019-12-19 (木) 01:52:16)
66 (2019-12-19 (木) 10:35:31)
67 (2019-12-26 (木) 15:00:25)
68 (2020-01-11 (土) 16:00:36)
69 (2020-01-17 (金) 23:26:06)
70 (2020-01-28 (火) 21:37:23)
71 (2020-02-03 (月) 10:26:34)
72 (2020-05-03 (日) 14:28:40)
73 (2020-05-04 (月) 13:22:35)
74 (2020-06-03 (水) 03:17:13)
75 (2020-06-05 (金) 12:04:41)
76 (2020-06-09 (火) 10:30:29)
77 (2020-06-10 (水) 14:47:44)
78 (2020-07-26 (日) 15:29:16)
79 (2020-08-29 (土) 20:41:52)
80 (2020-09-19 (土) 13:48:45)
81 (2020-09-19 (土) 17:43:45)
82 (2020-12-14 (月) 11:29:28)
83 (2021-04-26 (月) 13:30:34)
84 (2021-08-07 (土) 19:42:44)
85 (2021-08-19 (木) 22:56:48)
86 (2021-08-20 (金) 03:02:59)
87 (2021-08-20 (金) 08:56:54)
88 (2022-01-23 (日) 00:01:34)
89 (2022-02-20 (日) 15:22:53)
90 (2022-03-04 (金) 09:28:23)
91 (2022-03-04 (金) 19:28:17)
92 (2022-03-30 (水) 21:55:27)
93 (2022-03-31 (木) 09:58:23)
94 (2022-03-31 (木) 17:17:03)
95 (2022-04-02 (土) 18:57:52)
96 (2022-04-05 (火) 12:16:23)
97 (2022-04-10 (日) 16:24:45)
98 (2022-04-10 (日) 19:01:34)
99 (2022-04-10 (日) 22:32:43)
100 (2022-04-16 (土) 10:16:37)
101 (2022-04-28 (木) 16:06:24)
102 (2022-08-24 (水) 02:45:29)
103 (2022-08-24 (水) 11:06:35)
104 (2022-08-24 (水) 23:15:22)
105 (2022-08-25 (木) 10:25:12)
106 (2022-08-25 (木) 18:58:32)
107 (2022-08-25 (木) 20:24:50)
108 (2022-08-29 (月) 18:56:48)
109 (2022-08-29 (月) 23:59:45)
110 (2022-10-17 (月) 23:16:57)
111 (2022-10-18 (火) 08:04:30)
112 (2022-10-20 (木) 19:48:16)
113 (2022-11-01 (火) 14:27:47)
114 (2022-11-01 (火) 20:57:35)
115 (2022-11-26 (土) 05:49:15)
116 (2022-11-26 (土) 11:55:08)
117 (2023-02-21 (火) 02:01:13)
118 (2023-10-03 (火) 13:10:17)
119 (2023-12-14 (木) 16:32:50)
120 (2024-04-15 (月) 00:57:39)
アスクレピオス
ヒーラーを安易に女神系のキャラにせず、ダークな要素を取り入れたセンスは素晴らしい! --
2019-04-19 (金) 17:11:49
元の神話が死者をも蘇らす力が地獄の神の領分を犯すものとして主神の稲妻に撃たれて殺されるという酷なものだからな --
2019-04-19 (金) 17:34:04
蛇遣い座はシャイナさんのイメージ。どことなくダークだがあふれ出る正義感は凄まじい --
2019-04-19 (金) 17:54:35
英霊武器がめっちゃ強力、全体回復に異常回復が付く。しかも参戦者も回復。闇つよが一気に楽になりそう --
2019-04-19 (金) 17:53:39
自分のHPを徐々に回復ってリジェネも付いてるんだな --
2019-04-19 (金) 17:58:04
ただ英霊武器のスキルは他属性に持っていけないから、最初に取るなら全属性で使う英霊かな --
2019-04-19 (金) 18:22:22
水つよもすごく捗りそう…取るために水つよ行かなきゃ… --
2019-04-19 (金) 18:34:22
参戦者に回復はいらねえわ 守護天なんて味方が敵だからなw 貢献つけんとほんと回復損 --
2019-04-19 (金) 18:46:09
EXアビに聖鞘の癒光つけたら、なんかヤバそう --
2019-04-19 (金) 21:43:32
素直にアンドロの上位互換が来たって喜ぶべきか、アンドロがあるから後回しでいいやって思うべきか(主に開放素材不足で) --
2019-04-20 (土) 00:24:38
英霊武器今まで杖使ってたけどなぜ杖がHPアップになってしまったのか・・・ --
2019-04-20 (土) 00:45:33
ヒーラーだから生存優先にしたんじゃないかな --
2019-04-20 (土) 00:57:10
不具合で対応中ってお知らせ無かった? --
2019-04-20 (土) 01:19:39
意図的な変更じゃないとか、エアプすぎだろ --
2019-04-20 (土) 12:46:38
アスクレピオスの杖とか、本家基準だとホントに禄でもないって言う --
2019-04-21 (日) 05:39:45
槍が攻撃アップだと火パ水パの槍染めが捗るからこのままでお願いしたい --
2019-04-22 (月) 10:39:09
こっちはUNITIAで活躍してる絵師さんかな。目玉として力入れてるのは分かるんだが何であの要求素材でOK出したし --
2019-04-20 (土) 05:28:08
性能何てどうでもいい…太ももと顔がちえちだから一択。徹夜で集めます --
2019-04-20 (土) 08:13:29
なんていうかテカり方がめっちゃそそられる --
2019-04-20 (土) 13:26:46
やっぱヒーラーいない属性のトランセンダーアームズからかなぁ --
2019-04-20 (土) 08:45:45
この素材量だといない属性どうのよりメイン属性にしとけと思うのだが --
2019-04-21 (日) 17:25:49
性能見る限りだと前半5人の中では一番大人しいな。開放優先度は低そう。ただ、7tキュアボトルは凄いな --
2019-04-20 (土) 17:24:08
全体ディスペとボトル生成で何でもできるべよ。 --
2019-04-21 (日) 01:33:42
異常回復にケイオス同時積みでボトル作成や事故回避のリレイズ出来て、守護もつよカタもアビオで行けそうなんだが --
2019-04-21 (日) 08:59:42
7トンキュアボトルに見えた、、、確かにそれは凄い --
2019-04-21 (日) 16:16:43
キュアボトルは聖水だろ?7トンとか…いやすげぇな --
2019-04-21 (日) 17:24:58
アスクレピオスかぁ、昔よく怨念洞に篭って狙ってたなー --
2019-04-20 (土) 18:28:33
めっちゃ懐かしいw --
2019-04-21 (日) 16:37:06
まだ誰も手に入れてないの?性能はよ --
2019-04-20 (土) 18:42:12
握力200kg以上ありそう --
2019-04-20 (土) 22:21:28
(S英霊開放の)夢は見れたかよ? --
2019-04-21 (日) 16:33:40
開放条件が厳しい?あんた悪い夢でも見たんじゃねーか? --
2019-04-21 (日) 20:31:59
相方共々どれだけチートじみた強さになってもヤクザには勝てないのほんとすこ --
2019-04-23 (火) 11:29:20
ホントあれ893にだけ絶対勝てないで毎回ボロッボロにされるよねw大好きだw --
2019-04-28 (日) 04:31:12
この娘PTの最後方に置きたいな~英気開放どうなるかわからんが足遅いでしょ --
2019-04-21 (日) 15:46:10
異常回復とケイオス両立出来るからEXレイジングアサルトで連撃くらいはブーストできそうやね。まぁそれでも最新神姫には追いつかんやろうけど --
2019-04-21 (日) 15:57:31
水や雷守護でケイオスしても他の火力英霊があざーっす^^ってなるだけだからな そもそもヒールに状態異常回復なんてつけても英霊自身が鳴ってたら意味ねえし、ましてや闇なんて状態異常ばっかで回復してもきりがない(どうせなら暴走も回復しろ)つまり他英霊に比べたらかなり微妙。もうレイド戦向きでもねえわ。アンドロで十分レイドなんてやれるだろ。武器にアセ積まんといけない時点でまじで火力がゴミなんだよな --
2019-04-23 (火) 07:55:44
いまだに水守護でケイオス積まんやつとか居るんか・・・。武器にアセ積まないとか自分の回復どうするんだ? --
2019-04-23 (火) 08:07:14
↑全部他人任せのイキリ信玄なんだよきっと --
2019-04-23 (火) 10:47:11
蘇生が外せるのがありがたい。アンドロでも使える場面限られてるし --
2019-04-24 (水) 00:17:46
デバフかバフつけてくれんとAランク火力英霊以下なんだよな こんなのとるならジャンヌ系とったほうが100%ましだわ --
2019-04-24 (水) 20:22:41
これ回復系英霊なんですが? --
2019-04-24 (水) 20:28:55
デバフに頼らなきゃそれなりのまともな火力が出ないなら、正直どの英霊使っても大して変わらんよ --
2019-04-24 (水) 20:49:05
デバフやバフはヒーラーに求めるものじゃないと思うが...。 --
2019-04-24 (水) 21:05:21
デバフと火力を神姫に投げる分維持に英霊使うってだけの差だし --
2019-04-24 (水) 22:12:46
あえて木に別方向から擁護するなら、ロムルスのほうも高性能(と思われる)全体リジェネ持ちでかつ玉消しもあるからアセ多量に積んでる水雷守護武器編成とかならロムルスでも充分生存力を担保しつつ火力も足せるかもって点だなぁ 今後より高火力の上位ボスが出ない限りはやっぱりボトル持ちのアスクの方が生存力は高そうだしアセ無理矢理積まなくてもよさそうだし悩ましい まぁどうせ取れないから関係ないけどな!(長文失礼 --
2019-04-24 (水) 22:17:52
言いたいこと伝わってなかったみたいだが、信玄ばっかの現状でこんな雑魚解放する意味あんの?さらに高難度の塔実装待ち?守護幻が雑魚だったからなおさら解放する意味ないと思うんだが --
2019-04-27 (土) 23:31:21
意味ないと思うなら開放しなければいいじゃん。自分が正義なの? --
2019-04-28 (日) 00:33:31
自分が要らない=全員要らない ではない。自分は解放後回しだけど、他人が持ってきてくれる分にはうれしいわ。 --
2019-04-28 (日) 08:59:18
解放後回しの時点で明暗ついてると思う --
2019-04-28 (日) 17:44:54
あんたは解放しなければいいじゃん。あんたの意見がANTの総意じゃないんだよ。 --
2019-04-28 (日) 21:40:05
守護幻が雑魚?救援集まりやすいから勘違いしてるんだろうけど滅茶苦茶強いぞ --
2019-04-29 (月) 08:02:54
守護幻雑魚とか自発エアプかよ --
2019-04-30 (火) 12:50:13
1アビ回復量2000 レメディプレアー4000 自動回復250でした --
2019-04-28 (日) 01:20:46
でした。てことわ…。か、解放したのか! --
2019-04-28 (日) 01:59:01
人柱乙。自動回復は水尻とかと同じかー、これはかなり安定感ありそうな --
2019-04-28 (日) 08:23:34
やっぱ2000か。カシオペア1200アンドロ1600だったし、ニケやフリッグの1800回復は大表記だったもんな --
2019-04-28 (日) 08:40:02
250?時間無駄になるんでなくしてくれませんか? --
2019-04-28 (日) 17:43:16
アンドロ使ってろや --
2019-05-02 (木) 01:07:14
人柱おつです。解放迷っていたので情報助かりました。 --
2019-04-28 (日) 20:12:12
情報提供ども、まぁ回復量よりケイオス、異常回復が肝よね --
2019-04-28 (日) 21:19:43
敵に合わせてアンドロ --
2019-04-28 (日) 21:43:37
オクで6000ヒール飛んできたから参加者見たらアスクレおりましたわ --
2019-04-29 (月) 00:37:30
ごめん、レメディも参戦者全員に掛かるの?6000ヒールってことは2000のシビラに4000のレメディってこと? --
2019-05-07 (火) 14:29:34
もう解放したとか猛者すぎる --
2019-04-29 (月) 21:38:17
敵に合わせてアンドロかカシオペアかなどと細かく替えてたけど、アスクレなら単体で全部まかなえそうでちょっと揺らいできた。 --
2019-04-28 (日) 21:44:53
俺もそうしてきたけどコスト考えると最優先ではくてもいいよねって思えてきた。アビオに便利ってのは大きいと思うけど --
2019-04-28 (日) 23:55:52
バフ消し2つ積んだり、異常解除と予防を両方積んだりもできるのがいいね。必要ない時には外して防バフ積んだりできるし --
2019-04-29 (月) 00:10:56
ア杖・・・うっ頭が --
2019-04-29 (月) 00:07:29
思ったんだが、光か闇で解放してしまえば、他の属性まで武器解放する必要なくね? --
2019-04-29 (月) 04:13:41
自分雷メインなんで・・・ --
2019-04-29 (月) 05:32:54
雷メインだと大正義ディアンケヒト様がいるからなあ、もちろんヒーラー2枚必要な時は有用だろうがコスパで考えるとウーン。 --
2019-04-29 (月) 20:06:50
雷はアンドロにヤグル --
2019-04-29 (月) 22:11:13
雷はアンドロにヤグル --
2019-04-29 (月) 22:11:13
スマヌ 雷はアンドロにヤハグル持たせて使ってるから同じ運要素が出来そう --
2019-04-29 (月) 22:13:19
雷はバアル槍悪くないね。専用武器じゃなくて1アビに異常回復効果付いてれば即決だった --
2019-04-30 (火) 11:57:35
全員がどこ光どこ闇じゃないからなぁ、、、 とりあえず英霊武器込みで幻編成している場合 --
2019-04-29 (月) 20:46:05
英霊武器の代わりがない属性を選ぶのもよいかもね。 --
2019-04-29 (月) 20:48:45
弱点マンだけど雷と光で迷って光にすることにした。雷をあえてどこでも使うときって火力重視だったから。塔終わってるってのもある --
2019-04-30 (火) 23:24:43
俺も光杖にしたな。光闇は140幻実装されてないから属性が低くなりがちだし --
2019-04-30 (火) 23:32:30
レガリア他の手持ちの材料が火が一番多くて集めやすそうだからとりあえず火で解放しようと思ってる --
2019-05-01 (水) 00:35:34
風塔控えてるし良んでない? --
2019-05-01 (水) 14:40:08
どれでもいいから開放してディアおじ(オク)パって手もあるよね --
2019-05-01 (水) 17:03:55
被ダメでかすぎてそれだけはねえわ おじぱで強い奴とかまずおらん --
2019-05-01 (水) 21:44:00
色合いが水や闇パに混ぜても違和感なくてまさにこういう英霊待ってた --
2019-05-01 (水) 16:51:47
某ジ〇ンプの漫画を知ってるやつはおらんのか… --
2019-05-01 (水) 21:58:37
覚えてるけどすぐ打ち切られた気がする --
2019-05-01 (水) 23:41:47
パレさんしか思い出せない --
2019-05-03 (金) 11:22:25
回復の弱い火での運用を考えているのだが、守護,カタスを --
2019-05-02 (木) 00:22:38
守護、カタスを相手にするのなら状態異常回復の杖がいいのかな?火の槍染には合わないけど、属性アップがあるから大して変わらないかな? --
2019-05-02 (木) 00:28:50
守護つよ両方異常が厄介だから杖で間違いない。槍で染めれなくなるなら考えたほうがいいかもね --
2019-05-03 (金) 00:24:27
今日解放したけど、これ強すぎるわw --
2019-05-02 (木) 19:08:13
強い?ヒーラー系になにいってんだこいつ --
2019-05-02 (木) 23:50:04
強さの基準も価値観は人それぞれよ --
2019-05-03 (金) 00:21:45
ディアンケヒト手に入れた人は、だいたいケヒト強いって感じるものだし、強力なヒーラーは「強い」って言葉が合うだろうな。水アプロレベルは知らん --
2019-05-03 (金) 02:23:58
遂行能力が高いことも強いという。高校くらい出ておけよおっさん --
2019-05-03 (金) 10:16:40
金はあるけど時間のない自分にとって、この英霊は救世主だわ。アビオ最強。 --
2019-05-03 (金) 11:06:45
ケヒトはぶっ壊れレベルだからあれと比べるのはどうかと思うがボトル生産は便利だね --
2019-05-03 (金) 13:03:26
自動復活があるお陰で英霊が事故ることはなさそうだし、アビオ最強の英霊かもしれん --
2019-05-03 (金) 14:03:04
全部1人でなんとかしたい人には強いだろうね。 ただ多数で戦う前提でMVP狙いならアンドロと大差ないんじゃないかな。 弱いわけじゃないけど正直アンドロで充分なんじゃ…気がしてきてならない。 --
2019-05-07 (火) 11:25:07
6000回復が飛び交うのも時間の問題になりそうだな… --
2019-05-03 (金) 12:44:35
大体の場合はそれに状態異常回復付くから、闇つよカタスの討伐速度も上がりそう --
2019-05-05 (日) 21:53:13
アンドロメダからおpの露出と脇のサービスが減ったの残念だったけど、ぱっつんぱつんのつるつる生地もいける自分に気づいた。 --
2019-05-03 (金) 15:38:15
なんかこう、人形のしぼり汁飲んでるように見えるんだよなあ。 --
2019-05-06 (月) 16:08:47
全守護・カタスソロ安定するようになった。ボトル作成や単体回復でランタゲの偏りにも対応できるようになったのがでかいな --
2019-05-04 (土) 19:00:54
やっと解放できたぜ。とりあえず、セリフ入れときました --
2019-05-04 (土) 19:13:45
アルケインメソッドのところが乙女の祈り発展したスキルだったなら完璧だったな。状態異常回復が武器に行ってしまったので色々面倒さが増してる --
2019-05-05 (日) 23:38:00
こいつ何で異常回復持ってないの・・、回復量増えるより異常対策が欲しかったな。メディアで異常回復した方が良いってこと? --
2019-05-06 (月) 16:39:03
専用装備 --
2019-05-06 (月) 16:42:39
専用で付くのはありがたいけど、専用じゃないとつかないのは困るよなぁ・・・。どれか1属性に特化するならいいけどさぁ。 --
2019-05-06 (月) 16:44:32
ほんとなんでヒールに異常回復付いてないのか謎 SRブエルですら付いてるのに。杖取るならとりあえず次の塔考えれば火かな --
2019-05-06 (月) 17:26:22
ついでに乙女は4ターンだがこの子は5ターンなのでちょっと困るのだ… --
2019-05-07 (火) 00:03:34
そういえばそうだね。1ターン長くなってる。。。 --
2019-05-07 (火) 00:59:50
いや、ヒールに状態異常回復ついてるのは相当強いぞ。しかも「参戦者の状態異常を回復」だからレイドで輝く。 --
2019-05-07 (火) 01:21:08
弱いわけはないけど武器縛られるのと回転落ちること、HP減ってないタイミングでも気軽に使いにくいとか痒いところに手が届かない部分はあるのは確か --
2019-05-07 (火) 04:44:52
それEX乙女積めばいいんじゃね? --
2019-05-07 (火) 07:37:51
それじゃアンドロと大して変わらんやん。 --
2019-05-07 (火) 08:20:08
ヒールとEXで2回状態異常回復できるんだから違うだろ。べトールとかファレグみたいに状態異常連発してくる相手にはな。 --
2019-05-07 (火) 09:52:46
わいも異常回復2回は打ててこの英霊面白いなって思った。アビ2,3が選択式だからこそ持ってないのがすごい惜しいとも思ったが。 --
2019-05-07 (火) 10:22:25
異常回復2積、ケイオス2積み出来る時点でアンドロとは全然違うやろ --
2019-05-07 (火) 12:05:19
脊髄反射で突っ込んでるけど専用装備以外でも異常回復欲しかったって木や葉に対して乙女でいいじゃんって言われてそれじゃアンドロと大差ないって流れじゃん?アンドロも蘇生が邪魔で嫌いだったし自分は上の木と完全に同意見。 --
2019-05-07 (火) 12:57:14
大差ないと思ったら開放しなきゃいいし使えると思ったら開放すりゃええで --
2019-05-07 (火) 13:13:42
単体回復とボトル生成が役割被っちゃってるから、どっちかを異常クリア&マウントにすればよかったのにな。2アビは回復以外の補助、3アビは蘇生含む回復系にしとけばすっきりして分かりやすくなったのに --
2019-05-07 (火) 16:09:36
無課金で手に入る英霊がなんでも持ってたら、ガチャ産ヒーラー回らんやろが --
2019-05-09 (木) 01:40:10
クラス4や十天衆出てガチャ回らなくなったか?新キャラ持ってる優越感、HE目当て、武器目当て、新規来たら出るまで回す廃etc…性能目当て以外に回す奴なんていくらでもいるだろ --
2019-05-09 (木) 13:48:19
火アルテミスと火ブブ最大限に活かしたくてこれにしたわ。ブブ注目死亡からの自動再生、アルテミ3アビを躊躇せずに積めるのは大きい --
2019-05-07 (火) 11:25:02
フレーバーテキストこんな事書いてるけど思いっきり蘇生持ってんじゃん --
2019-05-07 (火) 14:34:45
死者の蘇生ではなく瀕死状態の蘇生術なのだろう。 --
2019-05-07 (火) 14:51:49
死者蘇生ではないんだろうね、本当に死んでたらキャラロストって世界観なのかと --
2019-05-07 (火) 15:07:52
××は死んだから再登場はありませんって運営から断言されてしまう世界ですしね --
2019-05-07 (火) 17:24:11
イモータルデザイアを違うキャラにかけると元々自動復活が付与されてたキャラの効果が消去されてる気がするんだけどこれって正常な動作なの? --
2019-05-08 (水) 00:50:59
単に効果時間が切れたんでないの? --
2019-05-08 (水) 01:08:24
回答ありがとう。これ1回じゃなくて12ターンなのか……CTしか見てなかった。 --
2019-05-08 (水) 01:38:15
アスクレピオスのおかげでソロでもオフィエルの攻撃力に味方耐久力上回れたわ、EXケイオス持って魚釣りつづける様は杖振るモーションが投げ釣りしてるように見えてきた --
2019-05-08 (水) 09:06:20
とにかく便利。これに尽きる。安定性を求める層には最高ですわ。光パでルー、イリス、アトゥム、ソルにしたら乙女x2自動復活X3に --
2019-05-09 (木) 12:10:54
EXにケイオス入れればケイオスx2、攻防デバフ下限で隙が無い。ついでに幻杖編成で光どこパの完成や! --
2019-05-09 (木) 12:16:10
安定性分かる。MVPとか周回速度よりも行けるステージを増やしたかったから、選んでよかったと実感できる安定性さいこー --
2019-05-09 (木) 12:59:19
欲を言うと3アビに全体異常回復が欲しかった --
2019-05-09 (木) 12:51:32
それがあれば完璧よな。自動復活とボトル生成と状態異常回復だったら完璧だった --
2019-05-09 (木) 14:56:39
だよねぇ、がっちり耐久組むと3アビ遊びがち --
2019-05-09 (木) 20:33:13
「ワシは今のままが良いぞ」信玄 --
2019-05-09 (木) 21:12:51
シビラインリカバリーの参加者回復て機能してなくね? --
2019-05-09 (木) 20:33:30
6000回復飛んでくるから機能してるはず --
2019-05-09 (木) 23:06:40
木のコメ時点では不具合で機能してなかった。その20分ちょい後くらいに修正された --
2019-05-10 (金) 00:23:19
ごめん一寸判んないんだけど参戦者6000回復ってシビラの2000がアセマシマシで6000まで育つって事? --
2019-05-10 (金) 08:43:59
アセの仕様を読んで来いよ --
2019-05-10 (金) 09:28:16
だから上限200%にすんのに何本アセ積みゃ良いだろう、と思って。小だとlv20で24%だから8本積んでも足りねぇよなぁ。 --
2019-05-10 (金) 11:11:13
専用武器のバースト効果もあるし、無くても守護天なら終凸アセ小5本で済む --
2019-05-10 (金) 11:22:38
まず終凸できる武器を使おうとしない時点で --
2019-05-10 (金) 11:53:52
専用武器のバースト効果で何%上乗せが来るんだろうか?それと幻染とか考えると終凸でも例えば光だとテュルソス辺りの杖を死ぬ気で集めるとかしないと染まらんから、参戦者6000ヒーラー目指すなら武器種類はごっちゃにせざるを得ないよね。 --
2019-05-10 (金) 12:07:32
闇とかだとネフェルトゥム杖をアルゼンで終凸×必要本数とか気が遠くなりそう。エリクサー症候群で積んでいる5個を出来れば有効活用したいんだが、もっと我慢して増やす努力をしなくちゃならんのだろうか? --
2019-05-10 (金) 12:13:27
6000回復なんてただの過剰だから別に目指す必要はないと思うが、眼武器埋めやガチャ終凸埋めは一定水準以上の人にとっては当然すぎることなので、幻編成込みでやってても何もおかしくない。 --
2019-05-10 (金) 12:31:32
思考停止でアセついてる守護武器5本+幻武器してる。火はどうにもならんが… --
2019-05-10 (金) 12:41:06
まあ、そうなるよねぇ。どうせアンドロから彼女にクラスチェンジするなら幻編成で6000回復とかやれば、ユニイベ&レイドとか便利だろうなぁと思った次第。レスサンクスです。 --
2019-05-10 (金) 12:45:16
水で守護幻+アプロ弓+守護槍4本にしてる。これで+190%、残りはアクセで10%足す感じ --
2019-05-10 (金) 16:10:01
英霊だからアクセ関係ねえですwまあ英気解放もあるから200%は別に無理筋な話では無いよ --
2019-05-10 (金) 17:57:44
アクセ関係あるよ?アセンションアクセはパーティー全体に効果が出る。リジェネの回復は個人のアクセ毎。 --
2019-05-10 (金) 18:55:56
PTへの回復量が増えるって意味では関係あるが、アセンションの効果自体は付けてる本人にしか効果がないのじゃ --
2019-05-10 (金) 18:59:03
罪杖(アセ中)3本(37%*3=111%)+金色翼聖槌(アセ小)1本(27%)=138%*ハギト(大)1.4=193%。アスクのヒール(2000)なら、193%上乗せだから、5860の回復。罪杖3本持っている方なら、それほど難しくない。ハギトを持ってない方は、フレに借りてもOK --
2019-05-13 (月) 04:40:42
片面守護の雷銃5本でバースト後は6180やな、ケヒト込み --
2019-05-13 (月) 15:47:49
なお、専用装備時の参戦者の状態異常回復部分は実装時からずっと機能してないらしい。ニコ生ユーザー放送より。 --
2019-05-23 (木) 10:59:25
育ってない属性で塔ミッション全クリするためにも間に合わせなきゃ --
2019-05-09 (木) 20:42:18
塔ミッションならメディアじゃない?誤爆? --
2019-05-10 (金) 00:34:29
クリア重視ならアスクかロムルスでしょ。ターンボーナス狙いならメディアだけど --
2019-05-10 (金) 00:50:35
上の階層は大体の人が耐久じゃない?SRやRのカット幻が使われたりするくらいだし --
2019-05-10 (金) 00:54:00
ターンボーナスよりミッション1つでも落としたほうが痛いしなぁ。SSR少なくてもこの英霊なら全ミッションいけそうな気がする。 --
2019-05-10 (金) 10:46:13
アセンションが豊富にあるなら別だがソロの高難度クエはロムルスの方が万能だと思うぞ。 --
2019-05-10 (金) 15:35:53
まあ、そうなるよねぇ。どうせアンドロから彼女にクラスチェンジするなら幻編成で6000回復とかやれば、ユニイベ&レイドとか便利だろうなぁと思った次第。レスサンクスです。 --
2019-05-10 (金) 12:44:35
ごめん、木&枝間違えたorz --
2019-05-10 (金) 12:45:40
間違えた所にレスしちゃうけどアンドロでも4800飛ぶから回復量だけならおおまかな感覚は分かるぞ。英霊に限らず自分だけならSRのアッタルちゃんですら4500回復してくれる。アセンション教へようこそ。 --
2019-05-10 (金) 17:14:54
廃課金以外が火力落とさずアセ積むと雷銃か水槍か…風盃3つもアリか --
2019-05-13 (月) 15:50:56
元の神話から考えると生き返らせたい師匠はケイローンかな --
2019-05-10 (金) 15:03:33
全体ヒールだけで考えると、回復上限まで届いてない場合アンドロと比べて2000*1.09/1600=1.36倍ちょいぐらいで合ってるのかな?まぁ一度で考えると1000程度しか上がらないけど どれだけぶっ飛んだ活躍できるかはやっぱ2・3アビの相性次第だな --
2019-05-11 (土) 08:06:21
マスボ振ってアセ0で2300、バースト後で3300。アスクレになってもアビオだとアンドロと同じで3アビが腐りやすいのが玉に傷 --
2019-05-11 (土) 08:14:51
自動復活でランタゲ事故の保険になるしアビオなら是非欲しいスキルだと思うんだがな --
2019-05-11 (土) 22:24:30
あと、S英霊全般に言えることだけど、SはA英霊武器が実質使えないんでちゃんと優秀なメインウェポンを持ってないとせっかく取ったのに相手次第じゃ低火力版A英霊と化すこともあるんでその辺の見極めも忘れずに --
木主
?
2019-05-11 (土) 08:26:39
低火力版A英霊ってのがちょっと意味がよく分からんのだけど単に、A英霊に火力で負ける可能性がある、ではいかんのか? --
2019-05-11 (土) 11:13:50
アンドロの段階でもう英霊武器使ってないなぁ、水の守護槍持たせてるわ --
2019-05-11 (土) 18:30:44
シャルル全然関係ないよ!いや、あった方がそりゃいいけどねw英霊武器に頼らないスタイルはアーサーと同じ。 --
2019-05-12 (日) 00:12:17
蘇生を目標とする医学のカミサマなのに、AED装備できんのか… --
2019-05-11 (土) 10:13:23
ヘビちゃん緑色限定なのね・・属性で色変わるとかの遊び心が欲しかった・・・ --
2019-05-16 (木) 01:07:47
ラー油を点眼したら赤くなるよきっと --
2019-05-16 (木) 01:32:05
アポロンの追加でわかったけど、槍は使い物にならなくなる可能性があるので杖 --
2019-05-16 (木) 14:42:43
杖で解放する以外の選択肢はないな --
2019-05-16 (木) 14:43:08
アンドロ槍だった俺でもわざわざ杖作ったし杖解放一択だよな。リジェネと状態異常回復だったら状態異常回復のが欲しいもの --
2019-05-21 (火) 15:10:47
アスク解放したおかげでアクセ7層のアビオがらくになったよ。1ターンアビの神姫に保険復活かけれるから --
2019-05-16 (木) 15:00:28
槍のリジェネって回復量いくつ? --
2019-05-16 (木) 15:42:36
槍のリジェネは3T、回復量は350ぐらいかな?(アセ抜いて神姫ロマンツェULTで検証)見間違いあったら(m´・ω・`)m ゴメン… --
2019-05-18 (土) 23:59:40
アンドロ槍の回復はそのままで持続が2から3に伸びた感じか、5T中3Tで1050ずつ回復するなら結構使えそう --
2019-05-20 (月) 02:44:56
スカルグレイモン --
2019-05-16 (木) 16:02:03
イモータルデザイアって自分にも使えるんだな まあ2回復活って訳にはならないけど --
2019-05-19 (日) 15:03:08
「風アトゥムとの併用で先発メンバーの一人以外に保険をかけることも可能」ってあるけど先発メンバーって5人だよね?4人に自動復活かけれるのかな? --
2019-05-21 (火) 21:20:13
3人にかける→アトゥムアビで短縮して4人目 --
2019-05-22 (水) 19:40:47
なるほどね。一時的とはいえ4人か… --
2019-05-24 (金) 21:15:32
確かに基礎スペックは向上したが、やはりアビ1の状態回復はデフォで欲しかったな。仮にも回復のスペシャリストなのにデフォで状態回復が無いのはなぁ --
2019-05-22 (水) 15:58:25
そういやケイオスと蘇生は引き継いでるようなもんだけど乙女はデフォルトにないね。。実装延期したバランス調整ってここか?ってちょっと思ったわ。理由がどうであれ槍選択が死に気味というオチは残念。 --
2019-05-22 (水) 16:26:14
槍っていうか、効果選べるようにすれば良かったんだよ。散々素材集めさせておいて属性まで選ばせてこれはなぁ。人によって武器種の最適解なんて違うのにな --
2019-05-22 (水) 19:29:42
2,3アビの選択に入れると、例えば2アビに入れた場合は「エンフィーブルボディと併用できないじゃん!」って言われるから別枠にしたんじゃないかなー。・・・・・・もしそうならシビラインリカバリーにデフォでつけてくれればいいのにね --
2019-05-22 (水) 21:55:20
ほんこれ。専用杖も簡単にとれないから結局4アビだよりで悲しい --
2019-05-22 (水) 22:03:44
防御UPがセレクトアビになった都合上、ヒール使用時に何か乗っけるしかなくなって槍玉にあがったのが状態回復では。そもそも槍に付くリジェネは重複できないせいで神姫の有用なリジェネを潰すから使いにくい。 --
2019-05-23 (木) 11:23:46
せめて既存のリジェネと別枠のリジェネかリバイバルとかだったら良かったのに…アンドロもそうだけど、幻槍編成の火パだと、アマテラスのリジェネ消してくれるもんで困ったもんだ… --
2019-06-10 (月) 22:52:04
デフォで1つ回復 杖装備なら2つ回復だと嬉しかった --
2019-05-24 (金) 19:46:30
ほんそれな!どこパなら気にならんのやろけど武器ぽんぽん用意出来んから解放候補から外れたわ --
2019-05-26 (日) 19:22:32
アビ構成変えたいと思ったがどこで変えるんだこれ。アビのアイコン押しても反応しないんだが。 --
2019-05-26 (日) 16:11:57
たまに変更ボタン(黄色)なくて出来ないときあるからキャッシュクリアして再起動必要かも。編成→英霊の詳細→バースト・アビリティタブ→2・3アビの変更ボタン(黄色)でできるよ --
2019-05-26 (日) 16:18:29
イモータルデザイアの復活時HPは2000?かなアセンション0で アトゥム3アビみたいに「危ないならわざとやられて大回復」は駄目だった --
2019-05-27 (月) 00:32:59
指定回復が自傷持ちと相性いい。ミネルヴァしかつよいのおもいつかんけど --
2019-05-28 (火) 07:00:23
どこ闇ANTだけど、ブローチセットの肉壁チェルノとかベリト、エレボス辺りに使いやすいかな。光だとルーとかに使いやすくない?アシストで被回復2倍もあるし。 --
2019-06-22 (土) 05:34:56
正直、ヒーラーとしての性能は覚醒ソルと同レベル程度だよね。向こうは武器用意しなくても、こっちで言う武器2種の効果を合体させたようなものだし・・・・蘇生関連で少し勝ってる程度、覚醒済みとはいえ、初期キャラと同レベルなのはさすがになぁ --
2019-05-28 (火) 16:03:47
覚醒ソルと同レベルのヒーラーが全部の属性で使えるだけで自分はありがたいです。さすがに光以外でソル入れるって感じではなかったので。 --
2019-05-28 (火) 16:19:01
覚醒ソルと同レベルのヒーラー他におらんやろ・・・ --
2019-05-28 (火) 17:03:12
ディアンケヒトはソル以上の回復特化型だと思う --
2019-06-06 (木) 17:58:41
覚ソルは武器に縛られることなく状態異常2個解除+リジェネだし、こっちもデフォで状態異常解除1個で杖で2個解除槍でリジェネとかにして欲しかったわ。参戦者に行かなくていいから --
2019-06-03 (月) 14:17:59
さすがに同レベルはないかな…スピリットポーションだけでもかなり劇的な差がある --
2019-06-03 (月) 14:48:53
2アビ3アビも回復に回せるから差別化自体は簡単だわな --
2019-06-07 (金) 05:40:30
他の参戦者のHPも回復できるのが大きいね。杖なら状態異常も回復できる。神姫ではこれができない。そもそも神姫を比べる意味があるのか? --
2019-06-07 (金) 08:29:57
英霊と神姫を比べる意味が分からない --
2019-06-07 (金) 08:25:56
最高峰の全体回復+蘇生とかヒーラーとしてはダントツなはずなんだが蘇生がなんか今一使いにくいゲーム性だからね(´・ω・`) --
2019-07-31 (水) 07:18:02
アスクレビオスだと思ったらピかよ。衝撃だッピ! --
2019-05-28 (火) 16:08:39
元ネタ知らなかったので最初アスクレプオスだと思ってましたよ、だいたいガンダムのせい --
2019-05-28 (火) 17:00:31
蛇遣い座のシャイナさん --
2019-06-12 (水) 20:46:34
もうおじさんになって濁点か半濁点か識別できないのね… って私もだよぉ!! --
2019-05-28 (火) 19:07:03
今日こそヘビを取り返すッピ! --
2019-06-03 (月) 14:01:58
コロコロはよく汚れキャラピッピという発想に至ったなぁ --
2019-06-12 (水) 21:42:59
英霊「アスクレピオス」のアビリティ「シビラインリカバリー」について、ウェポン「〇癒杖アスクラピア」装備時の追加効果「参戦者の状態異常を1つ回復」がアビリティ使用者のパーティにのみ発動している不具合を修正(5/31) --
2019-05-31 (金) 23:57:01
寝室は普通の正常位でちょっと意外だった。まぁ見た目の割に性格は普通だったしこんなもんか --
2019-06-01 (土) 03:24:40
カシおばとアンドロさんの性格がアレだからいかにもヒーラーらしい性格が逆に新鮮 --
2019-06-05 (水) 23:21:44
6000ヒールとばしてくれる女神には感謝ぜー --
2019-06-07 (金) 03:19:35
開放しようかと思ったけど開放した属性以外は耐久面は槍アンドロに劣ることに気づいて躊躇してしまった。せめてA級英霊の武器効果がS級でも適応してくれればいいんだけどなぁ --
2019-06-12 (水) 00:05:45
アセ100以上で素アスクレヒールが英霊武器バーストアンドロヒールを上回るけど、槍アンドロの場合はリジェネがある分確かに上か。杖アンドロの防バフはアスクレと同じだろうから、その場合はアスクレ優位かね。まぁ、バースト気にせずいつでもヒールできるアスクレの方が使いまわしは良いと思う --
2019-06-12 (水) 21:22:29
ちなみに防バフ40は検証結果ではなく、シャルル攻バフが40であることからの類推です --
枝主
?
2019-06-12 (水) 21:33:31
基本レイドでアビオしているから出来るだけHP大目にして事故率を下げたいなぁと思っていたのよね。手動ならボトル生成や単体回復あるアスクレが安定するのは間違いないでしょうね。まぁ耐久力足りないようだったらアンドロに戻せばいいかと思って既に開放しちゃったんですけどね。 --
木主
?
2019-06-12 (水) 23:15:02
さぁ他属性のウエポン解放のために本を三冊集めるんだw --
2019-06-12 (水) 21:57:26
流石に2本目は優先度低目かなぁ。1月辺りの本の入手数がもう少し多ければ検討するんですけどね。 --
木主
?
2019-06-12 (水) 23:17:06
スピリットポーションがディアンケヒトとブエルのいいとこ取りってあるけど、ディアンケヒトって実質バースト回転数に影響するからCT9より遥かに早く作成できるんじゃが・・・まあスキル単体で見るとそうか --
2019-06-12 (水) 21:48:29
「デメリットなし」と「CT7」でいいとこ取り、なんじゃね? バーストでアビリキャ戻るとか、別のアビでリキャ短縮とか、他の方法に頼るのまで言及してたら何も言えなくなってしまうよ。 --
2019-06-13 (木) 07:56:15
S初開放をささげた。最初は好みで選んだ感が強いけど、案外と声もいい感じだったしよしよし。 --
2019-06-13 (木) 03:55:07
わしも今さっき初解放。見た目はどストライクだったので後悔は無い --
2019-06-19 (水) 01:45:29
やっとこさ初S英霊解放。レベル上げなきゃ…武器スキルも餌を確保しないと --
2019-06-28 (金) 12:50:30
同じくさっき解放。長かったぜ・・・ --
2019-09-18 (水) 01:42:30
杖をハンマーみたいにして攻撃するアニメーションいいじゃん --
2019-06-28 (金) 14:35:38
稀にいる対ベトール・風つよ戦で4500以上参戦者回復してくれる火ヒーラーな人達は、火アスクラピア+火杖染め編成+アマテラス杖終凸とか限定姫武器を積んでるの? --
2019-06-30 (日) 19:25:03
どうしてもアセ積みたいなら攻撃力ががた落ちするけどR武器2本+アスク杖+ファレグ+英気開放という手段が残っている --
2019-07-10 (水) 05:17:03
ホーンテッドクリーバー使ってるわ --
2019-07-23 (火) 03:07:37
終凸マモン鞭2本くらい入れてるんじゃない --
2019-07-23 (火) 03:31:25
なるほど色々あるのね。というかレジリエンスで両立できるんだ…マモン鞭凸りつつ火杖編成でもめざすかのお --
2019-07-23 (火) 05:59:16
アンドロってバーストターン入れて4T回復量アップつくけど、こいつバーストターン入れて3Tしか持続してなくね? --
2019-07-10 (水) 02:58:39
そうなん?でもそれは武器のページに書くべきでは --
2019-07-21 (日) 14:29:54
やっと解放できるようになったけど槍と杖でとても迷ってる・・ --
2019-07-22 (月) 10:18:19
基本的には杖で良いと思うけど、水パは天宝槍が優秀だから槍にしようかと悩んでます。 --
2019-07-24 (水) 12:39:04
自分も守護槍4幻槍1アンドロ槍でやってます現在HP2万なので杖に変えると耐久面がガタ落ちしそうでとても迷ってますもう少し慎重に決めてみますアドバイスありがとうございます --
2019-07-24 (水) 22:35:07
水ってヒーラー多いし、そこまで気にしなくてもいいんじゃないかな? そこいらが手薄ってなら話は別になるけども。 --
2019-07-24 (水) 22:52:00
本質的にはどうでもいいことだけど、水はヒーラーが極めて少ない属性なんだぜ…。ヒーラーみたいなバランスディフェンスが多いんだ。唯一のSSRヒーラーは無能までとは言わんが割とダメな感じだし。 --
2019-07-31 (水) 09:19:37
杖にしないのであれば、正直英霊武器にする必要ないと思う --
2019-07-24 (水) 23:25:33
悩むよね。幻天宝槍染めと合わせて槍にするのか。「状態異常」という唯一無二の杖にするのか。 --
2019-07-25 (木) 11:10:38
経験から言うと槍のリジェネ付与は回復上限やら割合やらで、何かと被りが多く上書きできない状況もあるので優先度は落ちます。守護幻を使用する場合はメイン武器に属性武器を考慮しない場合は火力落ちも結構ありますので、この際に杖装備に変更も視野に入れていくといいと思います。水パの場合はどこ水でもない限りHP16000くらいあれば十分だと思うのと、+付与をしていく事でディフェ1つでもその数値はクリアできるようになります。将来的な数値を考慮していく方が建設的だと思います。 --
2019-07-25 (木) 11:26:14
自分もあと本1冊で1人目解放できそうだったけど、アンドロ槍使いの自分は杖のために新たにレガリア120個用意しないといけない現実を直視できないでいます。ガチャもハズレ幻獣すら出ないからオーブも貯まらないから交換って手も打てない --
2019-08-14 (水) 05:53:18
アビオだと普通に自分に二回リレイズ掛けるんだな… --
2019-08-01 (木) 00:13:43
S英霊カスパールが5Tで回復1800+攻防アップ(スナッチ6以上で全体化)とかコメ欄に書いてたけどマジならアスクレの立場がねえじゃん --
2019-08-10 (土) 03:37:15
スナッチ6以上の条件とか、参戦者全員への効果有無とか、他のアビリティの差を無視できるならまあそうかもね。自分は差別化は十分できてると思うけど。 --
2019-08-10 (土) 03:50:59
STAGE進めてくギルドオーダーなんかだと、スナッチ6貯めれなくて全体化できないだろうしね。 --
2019-08-10 (土) 04:11:51
GOだとカスパールをヒーラー目的で持ってくと痛い目見るよ。アスクから交換してやってみたけど、深度6行く前に次行っちゃうから回復出来なかった…まぁ、有り余る体力で押し潰したからヒールなんて要らなかったけどw --
2019-08-16 (金) 17:14:31
カスパールはバランス回復って感じで、こっちは回復特化だしいいんじゃね。回復能力は圧倒的に差がある。 --
2019-08-10 (土) 15:56:00
杖もってヒールクリアとディスペルとボトル生成一人で用意できるアスクのが考える事少なくてよかろう? --
2019-08-11 (日) 17:42:45
専用無しのアビオ比較だと立場ないかもね。アスク取ったアビオマンは発狂もんかな? --
2019-08-15 (木) 02:38:23
アスク取ってるアビオマンなら元々の目的は果たせてるんだから問題ない。発狂してるのは回復目的だけで取ったS複数解放が難しいやつらじゃね?それでも数か月は自己満に浸れたんだからいいじゃんとは思うが --
2019-08-15 (木) 03:11:37
数ヶ月の自己満足に浸ったあと、ちゃんとカスパールも解放したよ? --
2019-08-16 (金) 17:11:40
アスクレ自体が割と死ににくいからリレイズより普通の蘇生の方が便利な気がする --
2019-09-22 (日) 16:39:16
アビオ耐久かつ神姫側に異常予防回復有ならカスパ、手動耐久で神姫選ばないならアスクレかなぁ。アビオしかしないなら正直アンドロでいいと思うよ。 手動楽しいけど --
2019-08-22 (木) 17:26:58
???「真の蘇生薬とは比べるべくもない。だが、お前達にはこの処方で十分だろう。受け取れ…… 倣薬・不要なる悲嘆(リザレクション・フロートハデス)」 --
2019-08-18 (日) 10:26:19
こっちもガッツ配布してくれたらなぁ --
2019-08-22 (木) 14:03:58
自動復活あるけどガッツってそれとは別物なの? --
2019-08-30 (金) 08:22:24
イモデザの戦闘不能の予防ってどゆこと?トドメ食らってもHP1残るとかそんなん? --
2019-08-19 (月) 01:15:35
1残るのは不屈、自動復活はFFで言うリレイズ --
2019-08-19 (月) 01:24:20
木)ゴメン、HP量については過去コメにあったね。戦列に残ったまま復活が掛かるって認識でいいんかな? --
2019-08-19 (月) 01:29:16
光アトゥムがこの系列のアビの初代なんで、そちらも参照で。その場で復活、サブ送りなし。あと不屈と違い一度倒れてるのは間違いないので、バフ等は消える仕様だったと思う。 --
2019-08-22 (木) 15:01:25
自前ケイオスの為だけに解放しようか迷う。どこ水やってるけど水は限定かダグザしかケイオス持ってないからなぁ…アンドロの蘇生をケイオスに変えさせてくれ() --
2019-08-26 (月) 00:45:36
ケイオスだけならカシオペアで代用可能。アスクレの真価を発揮させるにはやっぱり英霊杖で状態異常回復手段を複数持てるのが大きい。あと、ラクシュミー所持ならボトルで回復も可能になる。 --
2019-08-29 (木) 21:20:08
神姫で回復足りてるならペルセウスでもいいぞ。バースト効果でケイオス、アビ構成で全体予防、足も速い。 --
2019-09-03 (火) 08:35:11
正常位で純情で乙女な正統派寝室をありがとう。+抱きしめてチュウ描写にして欲しかったが、息子は極大バースト。当分あなたでバースト打ちまくります❤︎ --
2019-08-30 (金) 00:25:30
火パだから槍か杖か迷う --
2019-08-31 (土) 17:54:37
杖 --
2019-09-03 (火) 07:37:42
杖の異常回復の方がいいよ、槍はブリューナク持たせると足速くなっていい --
2019-09-03 (火) 07:45:06
双頭をなす じゃなくて 双璧をなす だと思われる --
2019-09-19 (木) 02:08:27
なんか半年も放置されてたけど編集したよー --
2020-05-04 (月) 13:22:33
S英霊ってどれから手をつけていいのか分からないんですけど、このヒーラーから始めていいのかな --
2019-09-21 (土) 19:12:50
尖った性能じゃないから劇的な変化は感じないけど能力やアビは純粋な強化になるからアンドロ使いこなせてるならより安定感が増すよ。3b使ってれば事故落ちも予防できるし。 --
2019-09-21 (土) 19:29:16
むしろ一番最後でいい。普通はアンドロですべて事足りる。どうしてもこいつがいなければ耐久できないレベルの戦力ならすべて差し置いて最優先で開放すべき。 --
2019-09-21 (土) 19:59:24
性能はアンドロに毛が生えたくらい。アンドロより良くなったといえるのは3B。これでアンドロ単体では予防出来なかった自分がやられてしまう対策がアトゥムなしでも出来るようになる。 --
2019-09-22 (日) 12:31:25
他の人の感想はそうなの?自分はもう解放した組なんだけど回復手段を3つ持てる時点でアンドロと比べられないと思ったくらいなんだけど。木への返答としては悩むくらいだったらこの英霊では足りないって思ったときにその上位をとるくらいでいいんじゃないかな? --
2019-09-22 (日) 16:57:20
自発にこだわる理由も減って功績にも寄与しにくいから解放のコスト考えたらメリットが少なすぎる。悩むくらいならとりあえず頼光取って素材集め効率化して2体目、3体目から考えた方が良いレベル。 --
2019-09-22 (日) 17:28:18
こういう意見結構あるけど人によるよなぁ。S英霊解放を最優先ならそれでもいいけど、ソロコンテンツ安定させるのが優先なら他のも候補になるし、頼光開放すれば必ずしも良くなるとも限らない。頼光開放してるけど紫箱すら取れないレベルの結構見かけるようになったし。 --
2019-09-22 (日) 17:45:53
1葉みたいなのってレイドである程度稼いだ後抜ける奴の意見だと思うけどどうなんだろ? --
2019-09-22 (日) 17:49:26
最後までレイド参加するメリットがないからしょうがないね、つよカタなんかだとワンパンでも紫確定とかMVP余裕なことも多いしな --
2019-09-22 (日) 18:05:00
らしいからそういうこと込みでよく考えた方がいい --
2019-09-22 (日) 18:56:03
頼光が変にヘイト集めてるから2葉みたいなこと言うヤツもいるけど紫確定に届かない=紫出ないではないからどんな雑魚が使っても効率上がるのは間違いない。自発が多いならアスクも悪くないけど、自発素材やかかる時間考慮してもほんとに割に合うのかよく考えた方が良い --
2019-09-22 (日) 20:44:29
雑魚が頼光使ったところでクソみたいな低火力なんだからワンパンとかいう今時効率悪いことをするんでなければペルセウス取った方がいいよ。野良だと雑魚い頼光しかいないからこっちがBT外でも競り負けんし継続して戦闘できる方が大事。S英霊取れても他人に乗っかるだけのやつはいつまで経っても強くならんよ --
2019-09-22 (日) 21:50:38
アスクレ最初に解放したけど後悔は全くないなー。ただ特に影響が大きいのはお薬作成と英霊武器の異常回復だから、普段からオートでやってる人だと恩恵は感じにくいかも。手動だと結構な差がある --
2019-09-22 (日) 17:46:34
自分も最初にアスクレ取ったし、後悔もしない。まあ、頼光実装前だがね。なんとかの一つ覚えで頼光頼光言ってもな。元の火力が低ければ伸びしろは少ない。 --
2019-09-24 (火) 00:34:36
アンドロ使いで最初に解放しました。まだつよや守護にも防御アップや回復がないと危なっかしいのでそれらの上昇値が増えるだけでも大分助かってる。専用武器無い他属性運用でもほとんど性能落ちないし。 --
2019-09-22 (日) 18:07:19
6000回復、スピリットポーションは便利だけど。うちはディアンケヒトがいないけど、アスクレのおかげでオフィエルはソロでも問題ないし。後、闇つよでリレイズが役に立ってしまう場面もあるし。 --
2019-09-22 (日) 18:39:19
守護自発多いなら有り --
2019-09-22 (日) 18:55:56
1番最初にアスクとったけど、個人的におすすめは頼光かなぁ --
2019-09-22 (日) 20:26:17
なんか頼光や個人の戦闘力に話の重きが向いてるけど、木の疑問はS英霊の取っ掛かりとしてアスクどうなの?って事でしょ?それは木が想定するバトルにおいて現状ヒールが足りてるか否か、味方がよくやられてしまうか否かによるでしょう。それでも構わないというなら後回しか不要だし、それを防ぎたいというのなら最初にゲットして損はないでしょう。 --
2019-09-23 (月) 01:02:11
今の戦力の安定を重要視した上で回復が安定しないならアスクレはあり。現状で回復足りてるなら後回しでもいいかも。 --
2019-09-23 (月) 01:28:41
安定性重視でもヒーラー神姫いるならアンドロと同じく3アビが腐りがちなアスクレより色々出来るロムルスの方がいいけどな。専用杖ないと本領発揮できないし --
2019-09-23 (月) 14:12:29
3アビは薬でいいんじゃね?耐久力上がるよ。 --
2019-09-24 (火) 00:51:18
2人目以降の解放のしやすさなら頼光よりメディアじゃないのか?単体相手なら英霊武器いらんし --
2019-09-23 (月) 01:44:00
S英霊4つ解放したけどアクスレ→強敵用、頼光→救援・格下周回(単体)、カスパ→格下(複数)・経験値上げ、ペルセウス→強敵(低状態異常耐性)でアスクレが一番役に立ってるかなあ。蘇生と高い回復力のおかげで一番強敵に安定出来る --
2020-06-10 (水) 14:47:42
最初はアスクレがいいの?とか聞く時点で火力英霊で耐久出来ない奴だろうからな --
2019-09-23 (月) 08:24:32
耐久出来るって、Ragや守護でソロでも長時間粘れるって認識であってる? --
2019-09-23 (月) 09:37:13
認識なんか好きにすりゃいいけど、こいつを引っ張り出してまでオク以外の守護とそれ未満をアビオできないようじゃマジで意味がない。通常の継戦力を求めるならペルセウスでも開放した方がいい。 --
2019-09-23 (月) 14:15:48
アスクレピオスは特大ヒール(専用杖で+異常解除)と防御特大UPを参戦者全員に掛けてくれる。頼光やペルセの様な自己完結型とは便利さや有用さの方向性が違う。アビオ出来なきゃアスクに意味がないというのは見当違いでありアスクの価値を理解出来ていない。 --
2019-09-23 (月) 16:42:01
ペルセとかカスパはアンドロ系でソロでも戦える人が時短に使う用って感じだし、その辺使って戦えるなら火力英霊使っても紫確定ラインくらいまでは行けるだろって思うわなw --
2019-09-23 (月) 23:13:12
なんでアビオの話になっているのか意味がわからない。マウント取るのが好きなのかしらんが、参考にならない自分語りは他でやってくれ。 --
2019-09-24 (火) 00:29:26
アスクの場合バーストゲージ溜まるの遅いと思うんだけど、対策はどうしてる?EXにレイジングアサルト使うぐらいかな? --
2019-10-03 (木) 04:10:16
メイン武器でブリューナク、ゲイボルグ、ヨウィスあたり装備するか、ティタやサラスみたいな神姫でフォローとか。もっとも専用武器捨てると異常回復がつかなくなるからそれで問題ない相手ならカスパに乗り換えた方が早そうだが --
2019-10-03 (木) 05:50:37
レイジングアサルトだとフルバのタイミングとズレやすいから伊達女使ってる --
2019-10-11 (金) 00:52:28
英気開放で三段攻撃Lv3、二段Lv1 で連撃率を上げてバーストゲージ貯めやすいようにしてる。 --
2019-10-13 (日) 00:43:30
英気開放で連撃MAXにしても大体遅れるしフルバは諦めてるわ。 --
2019-11-18 (月) 09:21:16
ゲージ溜まるのが早い神姫を最後尾に置いて、その子のバースト連発して。英霊のゲージも貯め込む様にしてますね。 --
2019-12-19 (木) 01:52:15
毒女みたいな見た目してるのに、かわいい声してるじゃねぇか!(ニッコリ --
2019-10-11 (金) 00:16:21
自分もてっきりモルトレッドとか信玄系の声(そっちはそっちで好きではあるけど)かと思ったら、アンドロみたいな綺麗な声でビックリしました(笑) --
2019-12-17 (火) 02:09:31
見た目一番タイプだったのでこの枝を信じて解放しました。満足です! --
2020-01-11 (土) 15:09:11
とりあえずヒーラーだし例え英霊武器なくてもなんでもいいから解放しちゃえば全属性でてきとうな装備もたせてもうまく動いてくれる --
2019-11-17 (日) 22:42:25
クリスマスボイスがちょっと憂鬱なのは、キリスト教とめっちゃ敵対した人だからかな? --
2019-12-11 (水) 00:20:58
クリスマスボイス、書き取ってみましたが…少なくとも神姫のアスクは、単に病弱だったので祝った事があまり無いから…みたいですね。 --
2019-12-17 (火) 02:23:06
「クリスマス…ですか?いえ、子供の頃は寝たきりな事が多かったので…あまり祝った記憶が無いんですよ。…ちょっと、しんみりしてしまいましたね。今は、そんな事ありませんよ。皆さん優しくしてくれますし、それに…こうして。マスターさんも、会いに来てくれますし…(咳払い)何でもありません。はいこれ、私からのプレゼントです。受け取って…下さいね。」 --
2019-12-17 (火) 02:20:43
以上、アスクレピオスのクリスマスボイス…と思われます。 --
2019-12-17 (火) 02:21:33
おつ。セリフ一覧に反映した。自分は開放してないから確認できないが、持ってるANT気が向いたら確認・修正頼む --
2019-12-19 (木) 10:35:30
こいつ妙に硬いよな。いっつも最後まで生き残ってるから3-Bから3-A に戻したら継戦能力上がったわ --
2019-12-26 (木) 15:00:23
徐々に回復があるからね --
2020-01-11 (土) 16:00:35
ちゃんと全部脱がしてほしかったな・・ --
2020-01-17 (金) 23:26:04
わかる。ぱいおつとおまんこーだけ見せればいいだろと安易に考えるなテクロス --
2020-05-03 (日) 14:28:38
ようやく水アスクレ取れた ついでに今まで使い道無かったサラスにも役目が出来た --
2020-01-28 (火) 21:37:22
小道具とかで毒々しい絵面になってるけど、中身は健康に憧れてた元病弱っ子。案外普通な感じが可愛いくて良い。 --
2020-02-03 (月) 10:26:32
調整なくても許す。でも寝室を特別に増やしてくれ! --
2020-06-03 (水) 03:17:11
寝室追加とかぶっ壊れ英霊になるな… --
2020-06-05 (金) 12:04:40
回復の上限上げて欲しいわ。強ロボ相手だときつい。30回に1度くらい --
2020-06-09 (火) 10:24:53
失敗するから、回復上限上げて安定感が欲しい --
2020-06-09 (火) 10:25:35
自動復活もターンじゃなくて1回にしてくれたらいい --
2020-06-09 (火) 10:30:29
回復上限上げるのと、キュアボトルに種類を増やしてほしい。例えば回復+状態異常回復、回復+バースとゲージ20(自分に10、選択相手に10)など。他のS英霊と比べあまり有能な感じがしない。もっと使えるS英霊にしてほしい。それと、全部脱がしたイチャラブ寝室を特別に増やしてくれ!母乳出してほしい --
2020-07-26 (日) 15:27:09
Antのミルクを子宮で取り込み母乳でキュアボトルを生成するという内容 --
2020-07-26 (日) 15:29:15
せめて1アビの状態異常回復は英霊武器依存にせず素で持ってて欲しかったな あと雷ソルみたいに状態異常でも動けるか常時状態異常無効のアシストくらいは持っててもバチは当たらなかったと思うぞ --
2020-09-19 (土) 13:44:51
他はともかく、異常無効はやりすぎってのはパラシュで証明しちゃったからなあ。用途違うとはいえ軽いノリで付けられるレベルのアシストではない。 --
2020-09-19 (土) 13:48:44
一人でケイオス2枚持てて英霊が落ちることがまずないってだけで唯一無二じゃね。ゲームシステム的にヒールが根本的に弱いのと、自前でカット用意しないといけないから使いこなすハードルが高いだけで --
2020-09-19 (土) 17:31:15
ロム自発でロボ四苦八苦してるギルメンに1人ケイオスを教えたら、ある程度安定自発するぐらいにはなったね。 --
2020-09-19 (土) 17:43:45
先週解放したんだが、ロングヘアだったのね。ショートかと思ってた。 --
2020-08-29 (土) 20:41:51
いやはやこの人+バースト早回し神姫編成して最後尾に光ポセイドンで回復楽々ですわ〜 旺盛が活きてくるねえ --
2020-12-14 (月) 11:29:26
確率でT終了時に自分の状態異常1つ回復とか、雷ケヒトみたいにバースト毎に回復スキル打てるようになるとかもうちょっといじってほしい感じが強い --
2021-04-26 (月) 13:30:33
ヒーラーとしても物足りないのどうにかしてほしいなあ --
2021-08-07 (土) 18:54:53
一応ヒーラーとしては一番じゃないか?どこら辺が物足りないのかによるけど --
2021-08-07 (土) 19:00:31
全体回復がちょい足りんかなあって思う。リジェネが英霊武器無しで付いててほしい --
2021-08-07 (土) 19:42:44
回復量足りないは現状どのキャラにも引っかかりそうなところだからなぁ --
2021-08-20 (金) 03:02:58
カットがドチャクソ強いかわりに回復の効果下げるゲームデザインにしてるんだろ --
2021-08-20 (金) 08:56:53
いやー、おいら一生開放しないかと思ってんだが、光ドラゴン自発用に手を出したら良い感じだったよ~。まあアスさんだけじゃ足りんから、神姫三人のヒーラーと回復弾幕バトル --
2021-08-19 (木) 22:56:47
この子のおかげで強カタフルオソロ安定 --
2022-01-23 (日) 00:01:33
2-Cの挙動変わった?アビオ時無駄撃ちするみたいな事聞いて要らないと思ってたけど、皆満タンなら使わないし、減ったキャラに対して使ってくれるからアビオだととても使いやすい --
2022-02-20 (日) 15:22:51
自分もちょっと変わった気がして見に来ました。めちゃめちゃ便利スキルになってますね --
2022-03-04 (金) 09:28:22
手動でやってみるとわかるけど、バフなしの単体回復だけのアビリティはHP満タンのキャラに対して使えないのよ。だからみんな満タンだと使わないし減ったキャラを回復してくれる。ただちょっとでも減れば使用可能な対象になるから大きく減ってるほうを優先とかはしてくれないはず。 --
2022-03-04 (金) 17:07:56
そっかーおいらの勘違いだったよー。ありがとねぇ --
2022-03-04 (金) 19:28:16
アプデ後の1アビ素の回復上限3000かな?9000出てる --
2022-03-30 (水) 21:55:26
2-Cアビも上限が3000上がってるのを確認。1アビが9000上限、2-Cが15000上限で確定かな? --
2022-03-31 (木) 09:58:22
基本値に1000上乗せ、アセの200%アップで三倍ってことですねー --
2022-03-31 (木) 17:17:01
新EXアビのおかげで機獣で生存率が爆上がりした。全体リレイズで死んだら即復活な上に9000回復とか。このおかげでロボとも戦える。ありがたい --
2022-04-02 (土) 18:57:50
最近9000回復飛んでくるのはこれだったのか --
2022-04-05 (火) 12:16:22
回復量増加と全体リレイズでヒーラー神姫2体分くらいの働きがあるのでヒーラー神姫の回復以外のアビがよほど優秀じゃない限りド安定する。反面アセン武器とEXスキル開放で化けてく感じなのでSランク解放直後から無双級というわけではない…と思う --
2022-04-10 (日) 15:49:00
今一番解放されてる属性はなんだろう? 風じゃないのだけは判るw --
2022-04-10 (日) 16:24:45
強ベト用に火で解放したけど拡散スッスじゃないと時間かかる、グリフォンはロムルスのが刺さるであんま意味なかったwww --
2022-04-10 (日) 19:01:32
ケルベロスで使えるから風杖はありでしょ --
2022-04-10 (日) 22:23:49
対タイラントドラゴンのアビオがあるなら光な気がしなくもない、とは思うんだけどそもそも機獣までやる人って決して多いわけではないだろうしなぁ…。 --
2022-04-10 (日) 22:31:22
バリアントキメラだった --
2022-04-10 (日) 22:32:43
人気投票のイラストかわいい。 --
2022-04-16 (土) 10:16:36
アシストの回復量アップですが、効果量おそらく100%あるかと。英気開放・アセ無しで6000回復していました --
2022-04-28 (木) 16:05:04
両面完凸カタスでハヤワーン1本で8,669 37%(ハヤワーンSLV30)×2(カタス50%×2)gで74% 英気解放で+15% 8,670で計算すると289% アシストで+100%してる計算になりますね... --
2022-04-28 (木) 16:06:24
正直レイドで参戦してくれると一番嬉しいし、EX持ってたら味方生存率が上がり本当はめちゃくちゃ活躍してるのに功績値が増えないからゴミ頼光ばっかになるんだよね。 --
2022-08-24 (水) 02:45:28
「参戦してくれると」の文であなたがアスクレじゃないことは明白だよね。 --
2022-08-24 (水) 08:22:41
新規S英霊が耐久方面も強いから普通の人はアスクレの支援いらんよな --
2022-08-24 (水) 11:06:34
木だが光はアスク使ってるし、野良の強守護以上だと まともな奴が5人いたら10分以内に安定して終わらせれるのに 頼光が一回バースト打って即死亡したまま放置するパターンのせいでアホみたいに時間かかる時あるんだよね。あと普通の人の定義はわからんが乞食されるのがムカつくから自重しろって言いたい。頼光に。ザコは支援してろってこと --
2022-08-24 (水) 21:34:55
まぁ守護とかカタスぐらいまでなら雑魚がいても一人で2、3分ぐらいで倒せるから別に良いが。ってかまず援護要請出さないけど。 --
2022-08-24 (水) 21:40:43
なんか思いっきり言いたい事がズレてた。回復やバフやデバフでも功績値が出せる仕様にしてほしい。って言いたかっただけ --
2022-08-24 (水) 21:44:57
別に自分がちゃんとしてれば頼光1パンマンいようが関係ないでしょう。いるから長引くってのは意味不明だし(いなかったらもっと長引く)自分が弱いだけではないかな --
2022-08-24 (水) 23:15:21
↑
↓