マモン/コメント
のバックアップ(No.106)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
マモン/コメント
へ行く。
1 (2018-03-19 (月) 20:40:47)
2 (2018-03-21 (水) 00:48:16)
3 (2018-03-21 (水) 01:58:08)
4 (2018-03-28 (水) 15:31:50)
5 (2018-04-02 (月) 01:12:35)
6 (2018-04-02 (月) 18:19:32)
7 (2018-04-05 (木) 10:59:00)
8 (2018-04-09 (月) 00:42:16)
9 (2018-04-10 (火) 05:07:51)
10 (2018-04-11 (水) 01:10:59)
11 (2018-04-11 (水) 07:30:03)
12 (2018-04-11 (水) 11:05:32)
13 (2018-04-11 (水) 16:50:38)
14 (2018-04-12 (木) 06:08:19)
15 (2018-04-16 (月) 05:39:56)
16 (2018-04-16 (月) 15:38:40)
17 (2018-04-16 (月) 22:04:13)
18 (2018-04-17 (火) 09:39:39)
19 (2018-04-17 (火) 18:10:36)
20 (2018-04-21 (土) 21:15:09)
21 (2018-04-25 (水) 19:30:47)
22 (2018-04-29 (日) 11:21:43)
23 (2018-04-30 (月) 22:34:50)
24 (2018-05-09 (水) 22:48:42)
25 (2018-05-19 (土) 00:54:28)
26 (2018-05-26 (土) 21:35:45)
27 (2018-06-13 (水) 14:38:54)
28 (2018-08-20 (月) 05:09:00)
29 (2018-09-15 (土) 21:22:19)
30 (2018-10-07 (日) 16:48:21)
31 (2018-10-22 (月) 07:01:08)
32 (2018-11-23 (金) 10:13:22)
33 (2018-12-10 (月) 23:35:20)
34 (2018-12-13 (木) 20:09:11)
35 (2018-12-16 (日) 02:36:29)
36 (2019-01-14 (月) 12:16:42)
37 (2019-01-15 (火) 23:22:03)
38 (2019-01-16 (水) 18:48:39)
39 (2019-01-29 (火) 19:34:58)
40 (2019-02-04 (月) 22:58:49)
41 (2019-02-09 (土) 00:15:33)
42 (2019-04-03 (水) 11:07:09)
43 (2019-04-04 (木) 10:20:50)
44 (2019-04-05 (金) 21:35:05)
45 (2019-04-13 (土) 21:27:13)
46 (2019-04-13 (土) 21:27:14)
47 (2019-08-10 (土) 15:12:49)
48 (2019-09-07 (土) 20:41:04)
49 (2019-09-24 (火) 16:48:44)
50 (2019-09-28 (土) 01:30:22)
51 (2020-01-18 (土) 10:08:34)
52 (2020-02-02 (日) 01:17:41)
53 (2020-02-07 (金) 21:21:53)
54 (2020-03-03 (火) 00:11:56)
55 (2020-03-03 (火) 23:03:10)
56 (2020-04-30 (木) 00:32:35)
57 (2020-06-05 (金) 22:07:35)
58 (2020-06-08 (月) 13:25:28)
59 (2020-08-08 (土) 00:02:44)
60 (2020-08-12 (水) 19:20:34)
61 (2020-08-14 (金) 05:06:07)
62 (2020-08-14 (金) 11:24:08)
63 (2020-08-18 (火) 01:44:58)
64 (2020-08-21 (金) 14:30:08)
65 (2020-08-25 (火) 21:05:53)
66 (2020-11-03 (火) 00:05:07)
67 (2020-11-04 (水) 21:42:08)
68 (2020-11-07 (土) 21:22:44)
69 (2020-11-25 (水) 01:31:17)
70 (2020-11-25 (水) 12:20:10)
71 (2020-11-26 (木) 15:49:04)
72 (2020-11-26 (木) 19:04:21)
73 (2020-11-27 (金) 00:49:21)
74 (2020-11-27 (金) 10:11:50)
75 (2020-11-27 (金) 17:57:52)
76 (2020-11-27 (金) 22:36:15)
77 (2020-11-28 (土) 20:30:26)
78 (2020-11-29 (日) 03:56:59)
79 (2020-11-29 (日) 09:39:17)
80 (2020-11-29 (日) 15:37:54)
81 (2020-11-29 (日) 21:25:08)
82 (2020-11-30 (月) 04:25:31)
83 (2020-11-30 (月) 11:21:13)
84 (2020-11-30 (月) 18:11:36)
85 (2020-11-30 (月) 21:38:51)
86 (2020-12-01 (火) 10:28:07)
87 (2020-12-01 (火) 16:08:02)
88 (2020-12-01 (火) 18:51:27)
89 (2020-12-02 (水) 00:16:59)
90 (2020-12-03 (木) 18:50:21)
91 (2020-12-05 (土) 12:57:32)
92 (2020-12-12 (土) 04:57:44)
93 (2020-12-26 (土) 17:28:52)
94 (2020-12-29 (火) 20:51:28)
95 (2021-01-04 (月) 12:36:44)
96 (2021-01-05 (火) 23:48:07)
97 (2021-01-14 (木) 21:29:44)
98 (2021-01-27 (水) 16:53:38)
99 (2021-01-31 (日) 00:29:20)
100 (2021-02-13 (土) 19:26:49)
101 (2021-02-22 (月) 18:41:36)
102 (2021-05-26 (水) 03:41:31)
103 (2021-05-26 (水) 12:54:23)
104 (2021-06-29 (火) 12:06:35)
105 (2021-08-15 (日) 12:21:38)
106 (2021-09-03 (金) 15:22:13)
107 (2021-11-07 (日) 20:52:35)
108 (2022-03-30 (水) 18:12:18)
109 (2022-04-05 (火) 05:11:52)
110 (2022-04-08 (金) 00:06:19)
111 (2022-04-09 (土) 11:06:13)
112 (2022-05-16 (月) 19:31:41)
113 (2022-06-03 (金) 20:15:09)
114 (2022-07-19 (火) 07:11:10)
115 (2022-07-19 (火) 10:47:39)
116 (2022-09-27 (火) 11:16:54)
117 (2022-09-27 (火) 17:05:40)
118 (2022-09-27 (火) 20:07:30)
119 (2022-09-28 (水) 17:42:37)
120 (2023-10-04 (水) 23:31:50)
マモン
ページ作成お疲れ様です。 --
2017-06-19 (月) 21:45:47
LV55 レクスプランダー+ でアイテムドロップ(大)に変化確認。 --
2017-06-19 (月) 21:47:34
検証乙、CT3で普通に使える攻アビだけど、ドロップの効果は改善されればさらに一気に使いやすくなるな。 --
2017-06-19 (月) 21:52:29
お疲れさんやで そして、雑談に書き込まれてるから後出し情報やがワイの環境でも狙撃、スタンショッカーと重複しよるからオプティマスレビンはC枠やな 防デバフの優先度高い奴はガチャ回すのありやで --
2017-06-19 (月) 21:53:35
作成お疲れ様です。ピンク髪って神姫だと貴重なカラーな気がするのう --
2017-06-19 (月) 21:56:43
今の雷PT功デバフは下限行けてるからマモン欲しいんだけどどうせ出ない… --
2017-06-19 (月) 21:57:18
これはキング―に連なる良いぽんこつの系譜ですね・・・とても良い。(なお高性能な模様) --
2017-06-19 (月) 22:10:29
お前バカか?3アビ使いこなしたらすげえダメ出るぞまだ育成途中なのにアシスト効果で攻撃力高い --
2017-06-19 (月) 22:22:33
なに言ってんだこいつ・・・ --
2017-06-19 (月) 22:29:42
いや性格やエピソードがぽんこつってことだろ…ちゃんと(高性能)って言ってあげてるのに --
2017-06-19 (月) 22:29:48
今まで雷じゃいなかったデバフ大でいきなりC枠とはたまげたなぁ。何にせよ選択肢が増えるのはいいね --
2017-06-19 (月) 22:17:41
魔石12000と10000円分やったが来ず。アザゼルヘカトン、サンダバきやがった。もう心が折れた。 --
2017-06-19 (月) 22:18:55
自分で生成した金貨を超電磁砲のように打ち出すとは…神姫界第三位くらいの能力者だな --
2017-06-19 (月) 22:30:09
出んかった。最近タナトス・セト・マモンと欲しい神姫に限って出ない --
2017-06-19 (月) 22:32:12
しかし強いなほんまに --
2017-06-19 (月) 22:32:13
1アビでトドメ刺しても次のターゲットが居ればそいつにスナッチ行くみたいだね --
2017-06-19 (月) 22:34:54
スナッチって中で深度+2 大で+3? --
2017-06-19 (月) 22:38:12
アシストはスナッチ1につきアサルト10%かな? --
2017-06-19 (月) 22:38:36
ついでに3アビはスナッチ深度=倍率っぽい --
2017-06-19 (月) 22:40:40
計算が合ってればスナイドル銃も考慮に入ってくるかもしれないですね --
2017-06-19 (月) 22:45:46
最後に3アビの減衰は70万デシタ --
2017-06-19 (月) 22:47:06
スナッチ9でアサルト90?くっそ強くね? 3アビは上限あるとしても、ダルと組んだらアサルトすごいことになるな --
2017-06-19 (月) 22:52:03
多分8%。SSRでただの攻撃UPアシストだと大体5%だから中々。 --
2017-06-19 (月) 23:35:29
タンテジャンキェーィwwwwwwwwwレッツゲッスクァッチン --
2017-06-19 (月) 22:38:57
1アビの倍率はどうなんだ? --
2017-06-19 (月) 22:42:33
二倍くらい。(雑 --
2017-06-19 (月) 22:51:25
1アビで(中)の段階使用後3アビ使ったら3倍くらいのダメ出るな、なおアサルト計算とかできない人。ダル必須かと思いきやアビアタッカーとして自己完結してるし、レイドでぶっぱしたらダル使った人がいたようで3アビ50万とか出てビビったわ。 --
2017-06-19 (月) 22:42:48
1アビ単独の3倍威力って言いたかった、説明不足ごめん。 --
2017-06-19 (月) 22:43:48
うーむ、てっきりデバフが本体で1・3アビはおまけと思ってたがそこまで効果があるとは・・・予想外に優秀なのは嬉しい。 --
2017-06-19 (月) 22:51:25
自分も予想外だった、1アビにスナッチ効果あると思って無かった。効果大になったらどれくらいの倍率になるんだろ。 --
2017-06-19 (月) 22:52:47
水カタス相手に3アビで71万ぐらいまでは確認した、減衰65万でスナッチ深度で超えてく感じかな? --
2017-06-19 (月) 22:46:01
マモンぶっぱメインで編成考えてブラプロスナダルテュールマモンで防デバフ50%、後は雷公アテナマルドゥークから二枠も面白いかもしれない --
2017-06-19 (月) 22:54:35
減衰入ると以降1/10になるしもっと高いんじゃない?某スレで80万報告もあった。 --
2017-06-20 (火) 00:11:03
この子いたら雷はシャルルダルからスナダルに変えていいレベル --
2017-06-19 (月) 22:55:30
C枠いる時点であのシャルル銃はHPの価値しかないからな。ぶっちゃけ雷に限ってはアストレアを追い出せるくらい神姫充実してない限りモルより砂銃のがよさそう --
2017-06-19 (月) 23:02:59
シャルルの攻デバフ忘れてんぞ --
2017-06-19 (月) 23:29:42
スナッチだけでも唯一無二なのにアタッカーとしてもトップレベル+C枠防デバフ大とは。強キャラ極まってんな --
2017-06-19 (月) 22:58:57
かわいいなあ この表情好き --
2017-06-19 (月) 22:59:06
この子のおかげで雷デッキが一気に楽しくなったな --
2017-06-19 (月) 23:00:19
アビ2がターン短縮だけなのか性能アップもあるのかが気になる --
2017-06-19 (月) 23:02:20
シャルル育成しちゃったからスナダルは面倒だなぁ、シャルルダル+マモンで50%ならデバフ+雷公で栄枯EXじゃダメ?かね --
2017-06-19 (月) 23:16:04
シャルダルEX+マモン+マル子で攻デバフ50%。あとはじゆうでいいんじゃね?(居ればだけど... --
2017-06-19 (月) 23:19:02
火力求めるならもうシャルダルはゴミになったよ --
2017-06-19 (月) 23:22:15
スナイドルSL20よりシャルルで防ダウン50のがダメージ出るんですけど・・・ --
2017-06-19 (月) 23:26:27
スナイドルでも防ダウン50%行くから・・・ --
2017-06-19 (月) 23:32:10
スナダルマモン+闇討ちアストレアor栄枯テュールという選択肢がある --
2017-06-19 (月) 23:34:22
シャルルでいいと思うよ。無理して積まなくとも強いだろうし。 --
2017-06-19 (月) 23:22:54
シャルルで十分だよな。水カタス用にかぼテミス入れて戦力下げるよりEXケイオスに入れ替える方が楽で強い。 --
2017-06-20 (火) 00:48:31
ようやっと使えるデバファ来たか…。遅いよ待ちわびたよ --
2017-06-19 (月) 23:20:13
ステータス語る中、この人のスキルモーションや待機モーションがかっこいいとひそり。スキルで楽しくレベル上げでござる --
2017-06-19 (月) 23:23:48
この子狙ったら、龍王が出た。水パテおとなしく育てろってことか・・・ --
2017-06-19 (月) 23:28:45
この子狙ったら、龍王が出た。水パテおとなしく育てろってことか・・・ --
2017-06-19 (月) 23:28:48
水シャルと龍王でデバフ完結するからなぁ。やっとCデバフ来て喜んでる雷だけど、水ではそのCデバフ要因のクトゥルフが外れる選択肢が出てくるレベル。 --
2017-06-20 (火) 00:47:50
声もSDもイラストも性能もすべて100点だった…しかし…しかし一つだけダメな点が…処女じゃないいいいいいいいいあああああああああああ --
2017-06-19 (月) 23:44:50
悪いがこの見た目で処女つーのはいろいろキツイかと。 --
2017-06-19 (月) 23:52:04
神姫やってて処女にこだわる人って・・・ --
2017-06-19 (月) 23:56:22
フレーバーテキストの文みただけでも処女設定のほうが逆に無理がある --
2017-06-19 (月) 23:59:27
いや立ち絵や設定だけ見るとビッチって感じだけどハーレム見ると実際は凄い純粋なウブっ子なんよ。それで処女じゃないってのにちょっと萎えた。まあシーンはいいんだけども --
2017-06-20 (火) 00:02:05
また童貞が二次元に理想を押し付けてしまったのか --
2017-06-20 (火) 00:16:19
理想っつーか処女の方がよかったなと…むっちゃくちゃかわいいからなぁ --
2017-06-20 (火) 00:28:26
わかる。あの流れで処女ックスじゃないとか無いわ。 --
2017-06-20 (火) 01:47:51
えぇ・・・見た目と性格からしてビッチな逆レイプ期待してたのにウブな感じなのかよ・・・回すのやめようかな。中途半端はどっちの派閥も損するだけだから勘弁して欲しいわ --
2017-06-20 (火) 03:59:40
アズライールが処女でそっちのほうが可愛いから我慢せい --
2017-06-20 (火) 01:06:07
処女連発されても白々しいしハーレムも単調になるだけだから、個人的にはキャラクターに違和感のない設定ならそれでいいです --
2017-06-20 (火) 10:17:41
なんかカーバンクルに似てませんか? --
2017-06-19 (月) 23:57:47
ぐっぐぐー!(違う) --
2017-06-20 (火) 10:31:20
めっちゃ楽しそうめっちゃ欲しいミラチケはよ! --
2017-06-19 (月) 23:58:05
うちはテュールちゃんいないからシャルルダルだなあ てか強化前からデバフ20なの? --
2017-06-20 (火) 00:07:30
声は多分、御苑生メイさんだと思うんだがどうだろうか --
2017-06-20 (火) 00:36:46
この子がきたら曜日クエスト&降臨戦周回パーティは雷パにする・・・この子がきたら・・・ --
2017-06-20 (火) 00:42:00
セリフ入れました。適宜、追記修正よろしく --
2017-06-20 (火) 00:46:33
早い仕事乙デース。 --
2017-06-20 (火) 00:51:43
マイページでの世界の半分をやろう的なセリフが可愛い… --
2017-06-20 (火) 06:40:42
来ない…、ピックアップ中に十連もう一回出来るかどうかってとこか --
2017-06-20 (火) 01:06:48
石+課金合わせて50連して出なくて単発に切り替えたら2回目で出ましたよ。よく考えたらこのゲームって10連する恩恵少ないから単発教になろうかしらと思う出来事でした。 --
2017-06-20 (火) 06:25:42
学園都市第三位+仮面ライダーバース --
2017-06-20 (火) 01:45:42
アビ2はターン短縮だけか。残念。テュール上方修正こないかな --
2017-06-20 (火) 02:48:29
他の --
2017-06-20 (火) 14:47:46
これ以上やったら他のC枠持ちと比べて強すぎるやん。 --
2017-06-20 (火) 14:48:31
クトゥルフ・タナトス「え?」 --
2017-06-20 (火) 16:02:58
得意ウェポンは多分銃だから、その意味でもダルと相性がいいな。テュールも覚醒後の得意ウェポンが銃だからスナイドル(+スナッチ2)+マモン+テュール(+スクルド)でシナジーがより高まるな。 --
2017-06-20 (火) 07:14:43
まって、課金力(物理)とか財力(物理)ってまだ誰も言ってない? --
2017-06-20 (火) 07:25:27
ダルタニアン・神化テュール・ブラフマー・マモン・ラミエルで雷銃パーティーだ! しかも防デバフ50%狙える。 --
2017-06-20 (火) 09:16:38
持ってる人に聞きたい、1アビってダメージ倍率はどれくらいなん? スナッチに目を奪われがちだけど、リキャスト3のダメージアビリティって倍率次第でかなりのダメージソースになりえるぞ。 --
2017-06-20 (火) 12:30:25
1~1.5倍だった。 --
2017-06-20 (火) 12:51:08
残念ながら攻撃力はお察しレベルだねぇ。ただ、その分3アビに上乗せされるから結果オーライ。 --
2017-06-20 (火) 12:59:29
回転の早いアビはデーモンEXで使える! ……と言いたいところだが、生憎スロウスはゲージ無しなのよねえ。 --
2017-06-20 (火) 13:38:59
木主です、報告あざっす。まあ本体はスナッチってとこか、けどダルと比較するとダメージの分が丸々お得なのでやっぱり強いんだなって理解。 --
2017-06-20 (火) 15:15:05
マモンのおかげでダル以外の選択肢も出てきたって思ったけど、ダルのスナッチとのシナジーがマモンにあって結局ダルのまま使ってる。ダル以外が弱い訳じゃないけど、ダルとのシナジーが多すぎなのよね --
2017-06-20 (火) 13:00:18
それよね。むしろダルでもいいやんってなるようにキャラ設定されてる感じ。 --
2017-06-20 (火) 13:01:20
シャルルダル+マモン+マルドゥークで50/50行くから神姫2枠とEXがフリーになるのがデカいよな。 --
2017-06-20 (火) 13:02:52
栄枯ないとせっかくのデバフが安定しないから、EXフリーはないな --
2017-06-20 (火) 14:17:14
そこにアストレアがおるじゃろ? --
2017-06-20 (火) 14:18:54
ブラックプロパガンダ、栄枯、アビリティアップ、あたりを入替できるのはありがたい。今のイベントだとケイオスマジックが安定。 --
2017-06-20 (火) 17:05:41
黄金産み出すなら、ドラゴンドライツェンのオーア=ドラグみたいなの想像してたけど、なにこのパチモノ臭w --
2017-06-20 (火) 13:05:52
シャルルダル・マモン・アストレアで組んだら、もう何も怖くない状態。マモンとアストレアがデバフとメインアタッカー兼任してるからダメージも凄まじい。 --
2017-06-20 (火) 13:26:03
ダルとのシナジーはわかるがスナッチ深度増せば入りづらくなるし他英霊にするメリットに勝るとは思わないのは俺がダル嫌いだから? --
2017-06-20 (火) 13:55:51
単純に雷はダル使いが多いから、英霊武器取りかえる手間も考えるとダルで良いやってなっちゃうかも --
2017-06-20 (火) 14:06:15
マモンとダル一緒に使ってると思うけど、ダルのスナッチ成功率が結構馬鹿にできないよ。 --
2017-06-20 (火) 14:08:22
分かる、マモンのスナッチ成功率はダルと比べるとどうしても低い。アビ3は強力だし効果的に使うならやっぱダルにしておきたい。あとアビ使う順番も割と重要だよね。 --
2017-06-20 (火) 16:52:30
ただそれが林アーサーや、噂になっている林ヘラあたりと比べてどうなのかは確かにまだ分からないね --
2017-06-20 (火) 16:59:14
せやで --
2017-06-21 (水) 15:49:00
検証結果です。アシスト:スナッチ深度*アサルト8%、1アビ:1~1.5倍、2アビ:2~2.5倍、3アビ:1~1.5倍+(スナッチ深度*100%)。深度9の9倍(10~10.5倍)も一致ダメ確認しました。 --
2017-06-20 (火) 13:59:39
検証おつで・・・スナッチ深度×100%?・・・たまげたなぁ。道理でおかしいダメージ出るはずだわ。 --
2017-06-20 (火) 14:01:40
成功率考慮してもコイツ居ればダルにゃんのスナッチが実質2~3倍アビになるようなもんか --
2017-06-20 (火) 18:31:32
追記:C防は-20% --
2017-06-20 (火) 14:02:01
アシストも随分倍率高いんだな --
2017-06-20 (火) 14:03:51
45万ダメまで確認したけど、もっといくかな? --
2017-06-20 (火) 14:07:25
深度は見てないけど、60万ちょいは出たよ --
2017-06-20 (火) 14:21:16
どこまでいくのかな?完凸麒麟がフレにでたら検証してみますね --
2017-06-20 (火) 16:21:04
深度8で70万でた。フレ麒麟・自分アマル --
2017-06-20 (火) 21:01:45
私も70万ダメ出しました。そこから先が見えない --
2017-06-21 (水) 10:57:16
検証おつおつ! --
2017-06-20 (火) 14:08:02
回転6Tで最大10~10.5倍なら、減衰次第では理論上のダメージ期待値が覚スヴァ・シヴァに続く第3位になるな --
2017-06-20 (火) 16:13:07
3T毎に1~1.5倍と7T毎に2~2.5を忘れたらダメだぜ…何気に珍しい3アビ全てダメージ、シヴァは超えて無いか? --
2017-06-20 (火) 21:31:17
まぁダル使わなかったらスナッチの上限とか行かないし、お膳立て無かったら微妙火力だけどね…まぁCデバフ持ってるだけでも強いけど --
2017-06-20 (火) 21:34:27
お膳立てなかったらシヴァもスヴァもカスだろ。むしろその二人よりよほど強いっての。 --
2017-06-20 (火) 21:59:52
スナッチ深度上げるのに何ターン掛かるんですかね --
2017-06-20 (火) 22:53:03
スナイドルつけてEXにスナッチ2つけたダルと組めば最速1T目で深度9行くんじゃない? まぁ確率下がってくから実際は6くらいがせいぜいだろうけど3T目か6T目には9までたまってそう。 --
2017-06-21 (水) 02:49:45
検証通りの性能なら深度5の時点で6T6~6.5倍とシヴァ他の5T4~5倍勢を超えて来るから、この時点でシヴァと同等位かな。7以上積めれば余裕で抜きされる。減衰値次第で --
2017-06-21 (水) 17:58:30
最近のSSRのアシストは馬鹿にならんな。初期面子は条件無いとはいえ5%ぽっちで覚醒しても10%とかだし。 --
2017-06-20 (火) 18:28:59
アシストとしてはキュベレー、アテナと並ぶレベルの超性能アシストだよね。 --
2017-06-21 (水) 02:51:03
SSR確定虹きたあ!!→神龍眼orz 期待させるのやめてくれませんかねえ… --
2017-06-20 (火) 22:14:04
SSR確定虹きたあ!!→イフリート(3回目)!!?。なぜか異様に引けるイフリート・・・。素直に喜べん。 --
2017-06-21 (水) 10:31:21
2連続で虹扉キター・・・!? 麒麟だと(初)。当たりだけど、やはり素直に喜べん。本当に確率上がってんのか? --
2017-06-21 (水) 10:35:12
俺は10連1発で来たぞ。確率上がってるかの証明なんざできんがこれで満足か? --
2017-06-21 (水) 13:28:03
ピックアップガチャでSSR3回出したけどマモン出なかった・・・。折れたよ --
2017-06-20 (火) 22:28:06
3回程度ならまだマシよ。俺なんて色々な15倍ピックで回してもう20連続以上SSRピック外し続けてる --
2017-06-20 (火) 22:58:11
10連ピックアップって10個目に虹玉に出れば期待出来る感じなのかな?途中で出ると別なのばかりでるし --
2017-06-20 (火) 23:23:49
新しく入手した神姫や幻獣は最後に紹介されたはず --
2017-06-20 (火) 23:26:37
別に新しくても幻獣は別に最後じゃなかっても出たような気がするが、前ギルガメラ?出た時newだったが最後じゃなかったと覚えてるし --
2017-06-21 (水) 01:19:56
基本新キャラピックアップで石10連しかしないから当てになるかは分からないけど、プルートとマモン ピックアップ中に当たった時は5,6番目が虹玉だったよ、最後は金玉だった --
2017-06-21 (水) 01:24:51
解放される神姫が最後の方になるだけだから、他にSR神姫とかR神姫を引いた場合はSSR神姫引いても虹玉が最後にならないこともあるよ --
2017-06-21 (水) 01:50:21
編成悩むの分かってて強さに惹かれてお迎えしてしまった…英霊ダル・トール・雷公・ハロミカ・テュールにマモン加えるとしたら何抜けばいいだろか --
2017-06-21 (水) 00:01:37
シャル銃ならマモン --
2017-06-21 (水) 00:39:19
スナイドルじゃ駄目なんかな? --
2017-06-21 (水) 02:08:32
シャルダルなら防デバフ過剰になるから抜くならテュールかな。スナダルなら相手や場所、アビ構成によってトール以外は交代の可能性がある --
2017-06-21 (水) 00:49:18
銃得意同士だから残したいけど今回ならテュールじゃないかなぁ・・・トールと雷公外すのは考えにくいからハロミカかテュールが選択肢になってしまう --
2017-06-21 (水) 01:23:18
選択肢広げるならシャルル銃にしてテュール含めて入れ替えがよさそうですね。参考になりました、ありがとうです --
木主
?
2017-06-21 (水) 01:37:28
一通り試してみてからでも遅くないと思うぞ。理屈の面子と実際の噛み合いが一致するとも限らないし。 --
2017-06-21 (水) 08:21:20
何気にアシスト壊れてるよな。深度*8%の永続ってやべーわ --
2017-06-21 (水) 02:05:02
普通のアサルトアップが5%で覚醒で8%とかだったよな。普通に1回アビ使うだけで2か3は入るわけで、累積型のくせに初手から覚醒の倍とかちょっと意味不明な性能だよね --
2017-06-21 (水) 02:41:29
未覚醒であることを考えると深度*1%で妥当、2%でも多いくらいだと思ってた。8%はどう見てもやりすぎ --
2017-06-21 (水) 06:02:53
覚醒のペース考えると…最近の追加じゃ2年後になっても覚醒してるかもわからんし性能抑える必要はないと思う --
2017-06-21 (水) 11:59:45
後から追加されるキャラが強くなるのは仕方ない。そうでもないとガチャ回らないし。 --
2017-06-22 (木) 06:36:17
最初からアシストの効力がつくわけじゃないし、効力が出るのは後半になってから、って考えたらトントンじゃない? --
2017-06-21 (水) 10:21:29
いや自前で3連付与持ってるんだから初手から24%アップくらいまで余裕で狙えるんだよこれ。ダル込なら48%まで行くことすらある。てかダルのアシストと比較したら8%はぶっちゃけバグじゃねーの?って疑うレベル。半分の4%でも超優秀アシストってレベルだよこれ --
2017-06-21 (水) 13:01:27
育成途中なのに覚醒テュールと同等のバーストダメージ出してたのはこれのせいか。道理で火力あるわけですね。 --
2017-06-22 (木) 06:34:10
アテナも60%ですし --
2017-06-21 (水) 14:35:41
俺のところのマモンは無欲だった、石一発ツモだからな。 --
2017-06-21 (水) 06:14:58
この子のスナッチmiss目立つと思ったけど、ダメージ付くからなのか・・・やっぱダルニャンか --
2017-06-21 (水) 06:50:37
ダメージ付きではなく、ダルニャンはアシストに加えて、Lvボーナスにスナッチ成功確率+20%があるからその差じゃないかな --
2017-06-21 (水) 09:53:26
マモン→ダル順でスナれば結構深度かせげる --
2017-06-21 (水) 09:59:21
ダルにゃんはLvUPボーナスでスナッチの成功率+20%tte --
2017-06-21 (水) 10:08:19
なるほど、ボーナス効果見逃してた・・・ --
2017-06-21 (水) 13:45:17
ピックアップ仕事してくだちい。 --
2017-06-21 (水) 09:30:29
ピックアップ「余所で散々仕事させられて疲れてるんです。休みを下さい」 --
2017-06-21 (水) 09:52:56
ピックアップ仕事しないなぁ、無理せずスナイドル組み立ててミラチケ待機が無難か・・・。 --
2017-06-21 (水) 10:14:00
同レア帯での排出率が同じだと仮定して、排出対象が51種、つまり15/(51+14)=1/5(20%) SSR演出引いても単純計算で5回に1回しか引けない --
2017-06-22 (木) 01:05:53
個別確率不明の15倍に仕事求められても・・・ --
2017-06-21 (水) 13:31:14
マモン可愛いのでつい引くまで回してしまった、幾ら使ったか数えたくもない。最後アテナと一緒にきたのがssえ。 --
2017-06-21 (水) 13:32:20
いくら使ったの?ワイは75k使ったぜorz --
2017-06-21 (水) 13:50:54
75Kは痛い。自分も数えてみたら90K使ってたorz。他にはガイア被りとスレイプニルでまさに大爆死。 --
2017-06-21 (水) 14:14:18
まだダルも開放してない自分にゃ宝の持ち腐れ状態だけどいい性能してるよなぁ。溢れ出るポンコツ感もかわいいし、早くダル開放してスナッチ砲ぶっぱなしたい --
2017-06-21 (水) 11:20:32
瀕死も可愛いなwなんかアセアセしててなw --
2017-06-21 (水) 11:47:45
瀕死でお金拾うの可愛い(*´ω`*) --
2017-06-21 (水) 13:09:53
W麒麟・スナ深度8で72万。70万が減衰かな?・・・ホントにお手軽にとんでもないダメージでるな。 --
2017-06-21 (水) 13:37:50
お手軽かな? --
2017-06-21 (水) 13:42:32
スナッチ教がいるレイド戦だとお手軽かもな --
2017-06-21 (水) 13:49:27
スヴァは置いといて、スタン特攻・レイジング特攻・HP減少分増加等に比べたらお手軽と思う。ダルニャンがいるの前提だけど、シャルルダルで何も問題無いし。 --
木
?
2017-06-21 (水) 13:56:40
覚醒テュールかノエルを入れればシャルダルじゃなくスナイドルダルでも下限いけるから、もっとお手軽になるな。 --
2017-06-21 (水) 14:30:11
W麒麟がまずキツイなw --
2017-06-21 (水) 18:24:49
70万から先が伸びないからそうかもね --
2017-06-21 (水) 13:51:48
この子手に入れて未だにシャルでいいって言ってる人は作ったのがもったいないと思ってるだけ。火力求めるならシャルはもうゴミ --
2017-06-21 (水) 14:37:27
麒麟がいないと火力求めても、麒麟持ちに蹂躙されるからな。 --
2017-06-21 (水) 14:49:22
この子来て貯めてたマテリアルで専用武器どうしようかと思ってたところですが、スナイドルがおすすめですか? --
2017-06-21 (水) 14:50:11
テュールいるなら、ダルよりモルドの方がいいと思うぞ。 --
2017-06-21 (水) 14:55:22
なるほど、テュールいます。マル子もいるのでアーサーとも迷っていました。 --
2017-06-21 (水) 15:04:46
テュール有りSSR神姫4人いるならモル。テュール有りSSR神姫3人アストレアorSSR神姫2人ノエルアストレアならスナイドル。テュール無しのSSR神姫3人アストレアいるならシャルル。個人的にはこんな感じだな。 --
2017-06-21 (水) 15:10:34
モルの専用武器は育成に余裕あるかメイン装備が無い場合以外は優先度低いのかな?完凸出来る強みもあるけど --
2017-06-21 (水) 16:57:37
木の考える火力理想パって何想定してるの? --
2017-06-21 (水) 19:49:03
答えなんて人によるで終わりだろ。手持ちのキャラで編成するのに自分で決められない奴おりゅ?使ってるからこそあーしたいこーしたいってなるやろ普通。 --
2017-06-21 (水) 19:55:02
ゴミは言い過ぎだと思うけど、シャルルダルはHP欲しいなら使うぐらいの使い道しかなくなったわ --
2017-06-21 (水) 20:26:57
じゃあ何がいいの? --
2017-06-21 (水) 20:41:20
同じくシャルル手に入れたの後悔してる。。他にまわせばよかった。↑はまず自分の手持ちSSRを晒してから聞こうな。 --
2017-06-21 (水) 21:33:28
結局「他がいい!」とはいうものの、具体例は出ないんだね。 --
2017-06-21 (水) 22:39:04
せっかく作ったシャルが使いみちなくなってイライラしてる奴多いなwww --
2017-06-21 (水) 22:49:56
枝主だけどモルドの属性攻撃武器にしたよ、雷SSRがアテナと期間限定キャラ以外いて アストレア入れないでプロパガンダ、栄枯できるようにしたかったからね。 --
2017-06-21 (水) 22:52:32
シャル銃完凸スキル20にしちゃったしアテナ・雷公・マモン・マルドゥークでしばらく過ごす --
2017-06-21 (水) 23:02:06
テュールはずせるのは強みだと思うけどねえ。銃両方完凸持ってるけど、相手によって入れ替えで使ってるよ。 --
2017-06-21 (水) 21:13:19
時間はかかるけど、結局それが一番だよね、水ユニイベみたいにゲージ無しとかいうテュールメタもいたことだし・・・ --
2017-06-21 (水) 21:36:13
テュール入れないでもシャルじゃなくて闇討ちダルでいいんだけど --
2017-06-21 (水) 22:26:27
全属性パで遊んでるんだけど、マジで英霊変えたりEX付け替えするの面倒だから6PT以上組めるようにしといて欲しいんだけど… --
2017-06-22 (木) 01:11:38
ぶっちゃけ今回みたいな、硬いけど体力低い敵だとテュールの高ステからのスタン特攻でダメカごとぶち抜くのが早いぞ。 --
2017-06-22 (木) 09:16:15
アビオートでいいだろw --
2017-06-22 (木) 10:32:35
参考になりました。SSR4人いますがまだ武器のスキルを育成中なので、ソロで安定しそうなモルにしようと思います。 --
2017-06-21 (水) 15:27:34
次ミラチケ来たらオシリスにする予定だったけどマモンとどっちにするか悩ましくなってきた --
2017-06-21 (水) 17:38:45
迷ったら股間に聞くんだ --
2017-06-21 (水) 18:22:21
ミラチケまでにどちらかでも引けると良いですね。 --
2017-06-21 (水) 20:55:45
マモンとオシリス両方引いた時誰を選ぶのかも考えとこうぜ --
2017-06-21 (水) 21:07:21
ポジティブすぎワロタ --
2017-06-21 (水) 21:19:22
竜王ラファクトゥの誰かで迷ってたら全員引いて、じゃアーシラトかマルスだなって思っていたらまたどっちも引いた俺の話、する? --
なお、事故った模様
?
2017-06-22 (木) 01:44:42
マモンしかない。 --
2017-06-22 (木) 02:28:33
モルとダル両方使ってみたけど、マモンを火力の主軸に置こうとすると、モルだと砂深度上げるのめっちゃしんどいな、個人的にはモルよりダルの方が遊んでて楽しかった --
2017-06-21 (水) 21:43:33
マモン、雷公、テュール、アストレアで英霊はダル使うのが楽しそう --
2017-06-21 (水) 22:08:29
スナイドルダル、マモン、テュール、アストレア、スクルドで遊んでる。運が良ければ1T目にスナッチ震度5だぞ(なお確立 --
2017-06-22 (木) 01:23:48
5じゃなくて9までいけるだろ --
2017-06-24 (土) 15:07:12
SSR4人いるとアストレアスタメンに入れる価値があるのか迷うな… --
2017-06-22 (木) 01:34:48
英霊EXを自由化したいなら依然必須よ。特にクトゥ型のデバフは栄枯無しだと優位属性相手でも5割前後しか成功しないからね --
2017-06-22 (木) 01:49:12
5割しかなかったのね…耐性ダウンないときつそうだ…。テュールと雷公揃ってるならフマー外すしかないかね…。ありがとう --
2017-06-22 (木) 02:24:09
そら栄枯入ってても有利相手にミス出る位ですから・・・まあ、あくまで英霊EXを自由化したい場合だから、EX栄枯固定で一向に構わんッッなら外しちゃってもダイジョーブダイジョーブ --
2017-06-22 (木) 08:30:31
結局のところ、上でも言ってるとおりEX固定か、アストレア入れるかって違いなだけだしね。今ぐらいの難易度ならテキトーでもどうにでもなるけどさ --
2017-06-22 (木) 11:45:32
いや、さすがに有利属性相手なら栄枯無しでも7~8割は成功するぞ。非有利属性相手だと5割くらいになるけど。 --
2017-06-23 (金) 01:06:20
葉2 エアプかな?クトゥ型デバフは栄枯有りかつ有利属性相手なら、風カタスみたいなタイプを除いて確定だぞ。ミスらん。クトゥのデバフが成功率低いイメージがあるのは、最初に実装されたC枠大防デバフ神姫なせいで、色んな属性に出張で使われたせいで、非有利属性相手にデバフを外しまくったせいだぞ。そのせいで、成功率が特別低いという間違った印象を持たれるようになってしまった。今は非有利属性相手にはデバフ成功率がかなり下がる事が発覚してるから、別にクトゥルフのデバフの成功率が低かったわけではないと判明している。 --
2017-06-23 (金) 01:10:15
全属性気にせずSSR優先にしてるわ。アストレアがSSRになってくれりゃいいんだけどね --
2017-06-22 (木) 06:26:24
お金シャカシャカ可愛い、手持ちの瀕死SDで一番好きかも --
2017-06-22 (木) 02:13:51
嘔吐手前の葉スターも忘れるな~ --
2017-06-22 (木) 15:36:09
ハスター持ってないんよー --
2017-06-22 (木) 22:25:11
栄枯シャルル、覚醒トール、雷公、アテナ、マモンで攻防隙なし。デバフ攻-45%防-50%・麻痺・属性防御・カット・ゲージ加速・防バフ・背水ドカン。強い(確信) --
2017-06-22 (木) 05:21:19
強い(確信) --
2017-06-22 (木) 10:52:22
これやりたかったけど・・・出なかったなぁ・・・・(遠い目 --
2017-06-22 (木) 11:04:24
作ったシャルルを手放せない哀れな人・・・もう火力に関しちゃゴミなのに --
2017-06-22 (木) 11:45:35
スナイドルが無いと減衰値に届かない哀れな人かな? --
2017-06-22 (木) 11:53:50
誰もスナイドルの話してないよ? --
2017-06-22 (木) 12:18:04
そのゴミ呼ばわりより強い構成を提示できない時点でただの僻みにしか見えないぞ? --
2017-06-22 (木) 12:34:07
この構成見たら火力求めてないのわかるやろw 耐久パだからシャルルでいいじゃない --
2017-06-22 (木) 13:01:57
スナイドルなら防デバフ役さらにが必要、モルにするならテンプレアビは揃えられるけどマモンの火力差が大きくなる。シャルルで1キャラ分枠増やすほうが火力増やすにもいいし、入れ替えもできる万能じゃないかな。 --
2017-06-22 (木) 16:24:08
今後もしヒーラーが来たらトールと入れ替える感じか。水相手なら正に要塞だな --
2017-06-22 (木) 11:55:46
耐久パの場合は長引くほどスナッチの累積でマモンのアビがヤバい事になるし、アテナ+雷公で防御も万全か --
2017-06-22 (木) 11:58:51
今の所雷だとこれがソロでもマルチでも使える完成系かな --
2017-06-22 (木) 12:31:43
うちはトールいないからブラフマー入れてるけどキュクロプスにして攻バフ50&熱狂2枚目でバースト加速の方が総合力上がるかなぁ…オマケ的に状態異常回復も入るし --
2017-06-22 (木) 12:32:18
キュクロプスはアビリティが超有能だよね --
2017-06-22 (木) 13:38:35
スキル選択したときのsdの金貨じゃらじゃらするのかっこよすぎる --
2017-06-22 (木) 12:32:39
ゴージャス真拳かな? --
2017-06-22 (木) 14:59:18
トルネコとかシレンで金を投げてモンスター倒してたのを思い出す --
2017-06-22 (木) 15:10:30
ぜ に な げ 9999 --
2017-06-23 (金) 01:47:52
投げ物と言えば、包丁(マダム・ヤン) --
2017-06-23 (金) 22:35:35
ハレクラニ様ー! --
2017-06-23 (金) 09:40:23
こいつがきて思ったこと、テュールとトールの上方修正はよ。あと地味に今までのアーサーテュールユピテル雷公トールの4ターンフルバのテンポが崩れるのが痛いな --
2017-06-22 (木) 19:56:56
後発がインフレしてくのは仕方ない、その都度強化してたらガチャ回らないし --
2017-06-22 (木) 20:35:58
覚醒組でも抜けてアレだと思うわテュトールは トールはまだ麻痺のロマンがあるがテュールはダメ上限のせいでロマンもなにもあったもんじゃない --
2017-06-23 (金) 22:24:39
そいつら覚醒して今の状態なのがな --
2017-06-23 (金) 23:47:41
そのテュールが今水カタスで大活躍してるの知らんのか?テュールは覚醒させても火力が変わらないのが残念なだけで、元々雷屈指のロマン火力キャラだぞ。バースト素打ちで一人100万行ける奴でもないかぎり、テュールにロマンが無いなんて言ってる奴は間違いなくエアプだぞ。 --
2017-06-24 (土) 02:33:49
トールは麻痺入れば大活躍だがテュールは別に --
2017-06-25 (日) 03:20:58
レイドでは覚醒テュールや覚醒トールのがこいつより強いやろ。スナッチ入れてる間に溶かされるし。デバフは誰かが入れてくれるだろうし。ソロではアテナユピテルマモン、レイドではトールテュールブラフマー、そしてどちらにも使える雷公ってことで住み分けできてる。 --
2017-06-23 (金) 01:04:37
レイドでもマモンやろ。スナッチこそ自分でなんもしなくても勝手に入れられてる --
2017-06-23 (金) 16:22:32
雷だとダル多いしマモン自体にスナッチあるんだからレイドでもマモンでしょ --
2017-06-23 (金) 19:29:49
実際スナイドルとシャルルどっちがいいんだろうか?判断要素としたら、スナイドルはテュールka --
2017-06-23 (金) 22:14:41
雷武器ダル武器メッチャ推されてるけどソロで水カタスしようとしたらモル武器使ったら難易度一気に下がったし雷と相性良いと思うんだが、ダルって結局狙撃以外微妙じゃん? --
2017-06-23 (金) 22:49:55
↑そらコイツ使うなら別英霊でわざわざ高性能な3アビ腐らせる理由が無いし... --
2017-06-23 (金) 23:01:14
スナッチ深度で威力上がるって言うのもあるし英霊自体もHP上がるのもあって蛇も1発なら素で耐えられたりもあるからモルとは別に方向でのお勧めよ --
2017-06-23 (金) 23:04:39
ダル微妙じゃねって意見ちらほら見るけど、個人的には得意武器銃同士で染められるのと、地味に二人掛かりでスナッチ入れた時のダルのアシストのダメアップも馬鹿にならない、ヒーラーいない雷だと1アビも何気に有用と、全属性で一番ダルのアビを余す所なく活用できるのは雷だと思う --
2017-06-23 (金) 23:33:54
水カタス前提ならHP積めるシャルル一択でしょ、麒麟持っているかどうかでまた違ってくるだろうけど。 --
2017-06-24 (土) 09:40:47
そんなの入った時の条件次第やろ、デバフが誰か入れてくれるならスナッチも雷なら入ってる可能性高いし --
2017-06-24 (土) 10:50:56
毎回言われるが、何でお前ら全部揃ってる前提で会話出来るんだよ・・・ --
2017-06-24 (土) 16:25:24
そら妄想で語ってるんだから編成なんざ自由自在よ --
2017-06-24 (土) 17:52:12
全部持ってる上で語ってるぞ。逆にほとんど持ってないならポンコツ扱いのSSRでも余裕でスタメンだろ? --
2017-06-25 (日) 12:19:34
マモン板だからマモン居る前提で話してるのは何も問題ねぇと思うが、まぁ結局自分の手持ちの最善+プレイスタイルだから話がまとまるって事は絶対ないわな --
2017-06-25 (日) 16:04:44
自己回復多い雷にはダルの1アビはあってる気はする、あとバフが結構強いしスナッチでアシスト効果も伸びる、↑の言ってることは割と賛成。ただ銃で染めたいんだけどテュール、マモンが自己回復もってないっていうね。。。 --
2017-06-24 (土) 01:40:35
自己回復キャラ自体トール以外使って無いわ…w回復ほしいなら素直にソルつれてくわ、水カタスにメッチャ刺さる性能だから --
2017-06-24 (土) 14:41:04
タナトスみたいに銃使いのヒーラーが来れば全く問題無いな(期待の眼差し・・・ --
2017-06-25 (日) 17:38:49
本日お迎え、性格が気に食わないアストレアを外せるのが何より嬉しい。 --
2017-06-24 (土) 01:40:38
シャル銃栄枯ダル+マモンだけで防デバフは足りちゃうからねぇ。黒パンダ欲しい時はアストレア入れて闇討ちダルにしたりとか。なんにしても雷ダル使いとしてはありがたいね。モルド使ってる人はそもそもアストレア入れてないんだろうけど… --
2017-06-24 (土) 15:24:33
↑黒パンダ欲しい時は「黒パンダル」の間違いwなんで防デバフ積んでんだ…orz --
2017-06-24 (土) 15:25:55
こ、これは掃除機ではないぞぉ!がかわいすぎる --
2017-06-24 (土) 13:09:27
声優さんの演技力高いよなw俺は我にひれ伏せからの方が好きやわ --
2017-06-24 (土) 14:24:02
火力重視なのか、シャルルブラスト「皆が嫌々使ってる」ような文章を散見するが、回復が乏しい雷パでHP大きく上がるシャルルブラスト重宝してるんだが…俺だけか?(^ω^;) --
2017-06-24 (土) 15:28:44
シャルルはずしたらHP余裕で1万切るし、オートメインだから個人的にはHP高いのは嬉しい。敵によってはオートだと事故る。 --
2017-06-24 (土) 15:39:34
そんなんプレイスタイルだから好きなの使えば良いとしかwぶっちゃけソロ前提ならスナダルでもシャルダルでも大して変わらん、火力1割増しで微妙に早くやるか安定求めるかの違いだし、レイド参戦なら備襲剣アーサーや斧ヘラ使った方がMVP取りやすい、別に何本でも取れるんだから好きなの使えば良い・・・なんで6編成しかねぇのかなマジでw --
2017-06-25 (日) 16:18:21
バースト以外で掃除機持ち出さないから、普通の攻撃は某レールガンと同じ方式なのかな。金貨であれが出来るのかわからないけど --
2017-06-24 (土) 16:31:44
声優が一般プロ並だな。声がむっちゃかわいい --
2017-06-24 (土) 21:33:07
もう貴様は用済みだ・・・がイケメンすぎて好きになってきた --
2017-06-25 (日) 01:49:41
濡れ場演技の技術力も考慮すると、一般プロ以上なんだよなぁ --
2017-06-25 (日) 09:02:29
カスタムメイドシリーズの人っていわれてるけどどうなんでしょなぁ --
2017-06-25 (日) 15:45:06
ほんまボイスで一気に好きになったキャラ。濡れ場もよかった --
2017-06-25 (日) 19:00:29
声優ってなんていい声してんだろうな。ちょっと尊敬 --
2017-06-29 (木) 18:59:56
運良くGetできたがマジで大当たりなんだな。英霊ダル以外でもソコソコ火力出るし、デバフ役と割り切るなら問題無いくらいだわ --
2017-06-25 (日) 12:14:07
雷パには絶対に必要だな。次のミラチケは決まり。 --
2017-06-25 (日) 15:11:24
もしB枠大持ちが来ても外れる可能性が少ないってのはデカい。何気に3つのアビリティ全て攻撃アビだし... --
2017-06-25 (日) 15:56:16
ヘラクレスの専用武器も25%の防御デバフあるから、「絶対に必要」のレベルに達しないと思う。何せこいつ回復能力もない、バースト速度も遅い --
2017-06-25 (日) 16:44:38
ヘラクレスの防デバフ強いかなって考えてたけど使って見たら微妙だぞ? --
2017-06-25 (日) 16:52:22
その前提だとヘラクレス使わない場合に「絶対必要」になるけど宜しいか?これはなんと巧妙なage発言... --
2017-06-25 (日) 16:54:14
今使っている、とても強いと思うが? --
2017-06-25 (日) 16:55:07
持ってないとしか思えない口ぶりだね。C枠大持ってるのに自身の火力性能がぶっ飛んでるキャラなんだが --
2017-06-25 (日) 16:59:06
1アビがダメ+スナッチ2~3でリキャスト3T。これだけでも自身にアシストが乗った上に3アビが凄まじく強力になる。アビリティアタッカーとしてデメリットの無い完結した性能を誇るキャラだぞ? --
2017-06-25 (日) 17:06:57
居なかったらクリア出来ないクエってのが存在しない限り、絶対必要って言えないとは思うのは同意だが、純アタッカータイプでCデバフ積んだ強キャラなんは間違い無い、ミラチケの選択技に入ってもおかしくは無いと思うが、逆に枝の言う絶対に必要なキャラって誰だ? --
2017-06-25 (日) 17:21:27
枝はまずアタッカーに回復を求める時点で筋違い。コレで3アビに自己回復が付いてたらぶっ壊れってレベルじゃないぞ? --
2017-06-25 (日) 17:30:49
カタスすら数ターンで終わるくらい極まってるなら枝の通りかもね。消えないスナッチ依存で高ダメを続ける3アビはありがたいよ --
2017-06-25 (日) 18:05:06
この分だと全体回復持ちもすぐ出てくるだろうし、今後は自己回復持ってるキャラが型遅れになるのか....と思ったが強いキャラばっかなんだよな雷って(トール・ブラフマー・ユピテル --
2017-06-25 (日) 17:36:29
自己回復の多さ的に、EX枠上手いこと空ければ単体ヒール持たせて誤魔化しが効きそう --
2017-06-25 (日) 18:55:39
単純な自己回復がいない故の悩みだな。なにかしら付加効果があってソレが便利なぱてぃーん --
2017-06-25 (日) 19:36:52
マモン入れたらダル固定にしなきゃいけんのかなぁ?雷は林アーサーしか使ってないのだが。林ダル… --
2017-06-25 (日) 16:05:10
C枠目的でも十分強いよ。スナッチは自分でも多少入れられるから常時アサルト+16%くらいにはなるし、レイドならシャルダル使いが勝手にスナッチ入れていってくれる。自発の時に一発目のバースト威力が気持ち控えめになるくらいのデメリットしかない --
2017-06-25 (日) 16:11:24
林アーサーで使ってるぞ。4ターンフルバが崩れたのはいたいが無理して英霊武器とってまでってもんでもない。あとはそろそろ来るであろう解放バアルしだいで本格的に別英霊に乗り換えかどうかだな --
2017-06-25 (日) 16:19:59
俺も基本林アーサーだから気にするな、エクスカリバー砲楽しいんじゃい --
2017-06-25 (日) 16:32:36
散々言われてるけどC枠大が価値の大半。英霊ダルの場合はアシスト含め最大性能を発揮しやすいってだけ --
2017-06-25 (日) 16:52:42
ダル以外でもいいのね。林朝剣完凸してるしアーサーのままでいきます。まだマモン引けてないけど… --
木主
?
2017-06-25 (日) 19:18:08
引いてから悩めよw --
2017-06-25 (日) 19:22:18
もうピックアップ終わってるよwC枠持ちピックアップでも来ない限り茨の道だな --
2017-06-25 (日) 19:38:52
これ以上ないくらいぴったりの、捕らぬ狸の皮算用である --
2017-06-25 (日) 20:27:13
せめて限度までガチャったけど出なかったって事を祈ろう。これで回す機会を逃してたとかだと目も当てられない --
2017-06-25 (日) 22:13:53
まだ、という言葉に出るまで回すという鋼鉄の意志を感じる --
2017-06-26 (月) 04:38:56
最初に木生やした時点でピック終了してんのには草。あと現実的なのはミラチケかな... --
2017-06-26 (月) 10:31:50
カーススディザイアの減衰ってどの辺からだろ?見間違いじゃなければ水カタスに72万ほどは出たけど... --
2017-06-26 (月) 10:33:46
70万という見方があるね。だとするとそのダメは減衰無しなら90万相当出したってことじゃないの。 --
2017-06-26 (月) 11:38:00
攻撃アビ3つも有るから他に比べて減衰入るトコはちょい低めの設定かな?深度Maxじゃなかったけどウチの微戦力じゃこれがほぼ限界だと思います。正確な値は検証待ちですね --
2017-06-26 (月) 12:53:31
いや70万なら現時点では1ヒット型でトップタイだから。これより高いの多段と専用武器ヘラクレスだけやぞ。しかも多段も覚醒勢以外じゃスサノオがギリギリ上回る程度で他は全員負けてる。 --
2017-06-26 (月) 14:40:56
トール「は?」 --
2017-06-27 (火) 12:40:56
トールで70万以上ってなるとW麒麟とかじゃなければ、大抵HP50%以下って印象。前提条件の難度が高い --
2017-06-27 (火) 13:40:30
通常攻撃がコイントスからのレールガンに見えるのは仕様かな?雷だし。 --
2017-06-26 (月) 11:56:31
それなら胸はもっと控えめ・・・おっと誰か来たようだ。 --
2017-06-26 (月) 14:48:04
番外個体の方なら問題ないな。 --
2017-07-13 (木) 08:50:02
この子とノエルのおかげでうちのパーティーの雷だけ急に強くなった…ほんと助かる… --
2017-06-26 (月) 15:21:03
アビ説明に「スナッチ深度に応じて大ダメージ」って軽~く書かれてるけど、実際シャレにならん威力で普通にビビる --
2017-06-26 (月) 16:40:52
持ってるかどうかでかなり印象が変わる。パッと見は単なるC枠デバフ枠でしょ?位にしか思わないが、3アビの威力を目の当たりにするとメインアタッカー(゚∀゚)キタコレ!!となる。 --
2017-06-26 (月) 17:30:28
深度4でも5倍でるからね。アシストアビのおかげで通常攻撃も常に覚醒トール以上。雷パで雷公に次いで優先すべきキャラだわ --
2017-06-26 (月) 20:00:36
雷パならマモンが筆頭でしょ、最優先。雷光はいなくてもアテナが居れば問題無い。この娘は正直アシスト修正入るじゃないかと思った --
2017-06-27 (火) 09:03:31
雷公はダメカットだけじゃなくて雷鼓が重要だから --
2017-06-27 (火) 10:33:14
雷公がダメカ用員と思ってるならエアプすぎるだろw ダメカはむしろオマケ。 雷公の本質は熱狂やぞ。 敵のチャージ前にフルバが間に合う点こそが雷公が雷必須といわれてる理由だぞw アテナなんて敵の攻撃受ける前提の性能とはまったく役割も何もかも違うわw --
2017-06-27 (火) 10:58:16
C枠防デバフ大の時点でミラチケ候補筆頭なのは同意。バースト戦術は第一にある程度の全体育成が必要だから、雷公の必要度は二番手に下がった感じ。今後は今までのテンプレ戦術以外も視野に入ってくる事を喜ぶべきだね --
2017-06-27 (火) 11:18:36
雷公の強みが何であろうと、アテナがいれば問題無いのは覆せてないんだよなぁ --
2017-06-27 (火) 14:09:52
同じディフェンス型とはいえ攻撃重視と防御重視なだけだからそれこそ相手次第よ。 こんな選択肢は他属性には無いんじゃないか? --
2017-06-27 (火) 18:47:27
マモンとアテナとマル子引いてから雷公使わなくなったな --
2017-06-28 (水) 17:25:44
↑それは汎用性の高い組み合わせが出来たな。速攻の為にバキバキに強化する必要も無く、雷もようやく他の属性と同じスタートラインになった --
2017-06-28 (水) 18:07:48
バースト速攻”しか”出来なかった雷にシャルル+最近のSSRでデバフ50・50で様子見でも突っ込める二通りの編成が可能になった。奇しくも口論になってるアテナ・雷公それぞれが主軸で... --
2017-06-28 (水) 23:29:15
短期決戦使様と耐久性重視の2パターン作れるよね。併用出来るキャラが少ないのが難点だけどw --
2017-06-28 (水) 23:37:54
ある程度育成進んでくると耐久戦自体やらなくなるけどな。ユニイベで上位ランキング目指すのでもない限り、速攻型の方が時間効率も高く楽ちん。 --
2017-06-30 (金) 01:01:02
未だに固定概念から抜けられないのはどうかと・・・やる/やらないではなく、雷の場合は「出来るようになった」ってのが一番大きい --
2017-06-30 (金) 11:38:03
ユニイベで上位目指すならそれこそ速攻型だろjk まさか上位勢が耐久パソロでシコシコやってるとでも思ってるのか --
2017-06-30 (金) 11:39:08
運営は水ボスだけ面倒くさい能力持たすから速攻型が使いづらいんだよなぁ。脳筋を活かし切れなくてもやもやする --
2017-06-30 (金) 14:59:44
編成の選択肢が増えて良かったねって流れなのに、速攻最高!速攻至上主義!・・・まさに脳筋である --
2017-06-30 (金) 15:21:54
ほんとそれww会話噛み合ってないよな。雷がお似合いの脳筋どもでわろたw --
2017-07-05 (水) 19:51:18
たまに水カタスでえらいダメージみるがこいつのアビだったのか。どうでもいいがカーススよりカースディザイアのが語呂よくね --
2017-06-27 (火) 09:26:48
因みに4~5程度のスナ深度でもアサルト30%くらい増加(個人)だからな。通常火力も覚醒T・Tコンビ並よ --
2017-06-27 (火) 09:40:45
本体とアビリティどっちも一応条件付きの性能ではあるんだけど、背水効果などに比べて達成が容易なのにリターンがデカいんだよな。大変宜しい --
2017-06-27 (火) 09:58:44
背水の倍率は今の10倍くらいにしてちょうどリスクとリターンが釣り合う感じだよなぁ。このゲームほんとバランス悪い。 --
2017-06-27 (火) 11:00:13
10倍の方が絶対バランス悪いぞ。さらに上位のボスをどう作るのかにもよるけど。 --
2017-06-27 (火) 14:11:40
10倍はさすがに言い過ぎだけど、今の5倍くらいは欲しい。現状だとロマン砲ですらない。 --
2017-06-30 (金) 01:02:52
言わんとすることはわかるけど背水は調整難しいからね。うっかり水ゾーイみたいな突然変異作ると背水超ダメージゲーになっちまう --
2017-06-30 (金) 11:11:36
水ゾがヤバいのはHP1まで持ってける=背水の性能を100%発揮できる状態にしたうえで無敵と吸収で次のターンにはそんなチキンレース状態を無かったことに出来るからであってだな・・・ --
2017-06-30 (金) 11:41:49
まあ雷は他属性と比べても格段に低い回復量も問題よ --
2017-06-30 (金) 14:06:49
スナッチの効果が「累積+永続」なのが大きいよな。デメリット無く恩恵だけを受ける良いキャラだわ --
2017-06-27 (火) 10:04:53
現状シャルルでデバフ足りてたからか、C枠よりバ火力の方に注目が集まってる印象...悪くないな! --
2017-06-27 (火) 11:31:55
コイツと覚醒テュールが居る場合はスナイドルでも防デバフ下限なんだっけ? --
2017-06-27 (火) 23:18:35
覚醒しなくても下限だよ --
2017-06-28 (水) 02:31:46
狙撃さえ積めばどの英霊だろうと下限だな --
2017-06-28 (水) 09:06:31
防デバフの命中率ってどんな感じなんだろうか?タナトス位な感じなのかしら? --
2017-06-28 (水) 17:33:16
栄枯積んでるせいか、イルル・水カタスは勿論、火・雷相手もまだ外した事ないな。クトゥよりは高確率だと思う --
2017-06-28 (水) 17:59:24
また勘違いしてる奴いるが、クトゥのC枠デバフは他のC枠組みと比べて別に確率低くないっつーの。クトゥは最初に実装されたC枠防デバフキャラであり、他属性に出張で使われる事が多かった為に、「有利属性相手以外にはデバフ成功率は激減する」仕様のせいで、クトゥのデバフ成功率が低いと勘違いされていただけ。実際は他のC枠デバフ組と確率は変わらず、成功率が低かったのは有利属性以外に使っていたせいだと判明してる。 --
2017-07-12 (水) 11:17:59
基本的に栄枯ダルニャンかアストレアがいるからなぁ。おそらく他のC枠組みと同じで低いんじゃない? --
2017-06-28 (水) 18:11:01
1アビのアイテムドロップアップ効果って表記が、最初スナッチとは思わず使ってビックリしたw 運が良ければ開幕で3~7、専用の編成なら深度9までやれんのかよ・・・自身に72%のアサルト上昇に加えて、3アビの倍率は9になるのか? --
2017-06-28 (水) 23:56:55
素殴りで9万出て何事!?って思ったらアサルトも加算されるのね。 --
2017-06-30 (金) 12:19:50
深度9ならアサルト加算+72に加えて3アビ倍率が10~10.5倍 --
2017-06-30 (金) 13:07:10
普通にルーンティール付きのテュール並~超えになるのか... --
2017-06-30 (金) 14:04:45
覚醒スサ並。防デバフあるから有用性では上 --
2017-07-05 (水) 20:03:54
ポチポチ前提だけど、全部攻撃アビだからダルセット時の3アビのスナッチ効果無視しても与ダメは相当高い --
2017-06-30 (金) 00:36:51
神姫 マモンで検索するともしかしてアモンって出て吹く --
2017-07-01 (土) 00:37:07
エピ見てきんぐ~ちゃんと似たオーラを感じたのは俺だけじゃないハズ --
2017-07-03 (月) 12:04:01
コイツが買った城ってキングーが一日レンタルした城だろこれw --
2017-07-05 (水) 00:18:23
ユピテルも城住みだったな。雷は城好き(確信) --
2017-07-05 (水) 07:45:28
声優ジェフティと同じ人だな、喘ぎ声そっくりすぎる。 --
2017-07-05 (水) 02:49:57
雷SSRがマモンとアテナしかいない状況でスナイドルにして栄枯ダルとノエルとマモンで下限にするべきかシャルダルとマモンで下限にするか悩む --
2017-07-12 (水) 00:15:59
マルやキュクロが居るならスナイドルでも良いけど、シャルルの攻デバフとHPアップによる安定感も案外馬鹿に出来ないぞ --
2017-07-12 (水) 09:20:47
雷にはまだ回復役がいないから被ダメを抑えるのはかなり重要(シャルルで常時3割減) そんなの意に介さない火力が有るならスナイドルで良いとは思う --
2017-07-12 (水) 09:27:21
シャルダルでノエル外すかな --
2017-07-12 (水) 10:38:09
SSRが2体しかいないなら悩む事なんて無いだろ。スナイドルで栄枯ダルとノエルとマモンでOK。シャルダルの利点はノエルを外せる点にあるんだから、SSRが4体になってからで十分。 --
2017-07-12 (水) 11:14:53
マルとかキュクロプスもおらんからまだ俺にダルは早かったか…3アビの火力度外視して審問モルにノエルマモンにするか… --
2017-07-12 (水) 14:27:00
難しく考える必要無くね?ダメージ出したいならスナ銃を選べ。それで倒しきれるならシャルルは要らないし、ノエルもマモンも活かせる --
2017-07-12 (水) 14:52:05
どっちも作れば良いんだよ --
2017-07-12 (水) 15:42:47
ついこの前 --
2017-07-22 (土) 02:42:05
すみません...参考までに,ついこの前,狙撃モルから栄枯シャルダル,ネメシス,アテナ,覚醒ソル,マモンにしたのですが,劇的に継続戦闘力上がった印象があります --
2017-07-22 (土) 02:47:01
覚醒ソルいたらそら継戦できるやろ。前提に合わんし、当然過ぎて参考にはちょっと… --
2017-07-22 (土) 18:46:08
よもやプレチケ1枚でひょっこり出て来るとは・・・ともあれ初のC枠防デバフ要員やっと手に入れた。 --
2017-07-13 (木) 07:28:29
全てのアビが攻撃系だからアビダメUPアクセとの相性良好だな。 --
2017-07-16 (日) 09:22:01
実ダメージの影響値を計算してしまうと悲しくなるから、アビアップは止めといた方が良いよ。他にアクセがないならいいけど、あるなら攻か防アクセの方が使えるから --
2017-07-16 (日) 09:40:51
攻撃もこっちは深度での上がり幅が大きめだから微妙な気がしなくもない 防御が無難だろうなー --
2017-07-22 (土) 12:54:29
やめといたほうが良いという程の差は無い。効果自体は防御が一番実感できるだろうが、それが機能してくれる保障は無いからな。 --
2017-07-25 (火) 09:13:28
状態異常UPアクセかドロ率UPアクセかどっちがいいのか --
2017-07-24 (月) 19:11:51
その2択なら趣味でどうぞとしか。異常付与は編成次第だし、ドロUpなんて誰に持たせたって変わらないんだから好きにすればいい --
2017-07-24 (月) 20:27:47
真女神転生ifの世界ではアモンとの仲が最悪 --
2017-07-17 (月) 13:38:32
目が悪女っぽくて手に入れる前は全く魅力感じてなかったのだけれど,無駄なアビがなくて気に入った --
2017-07-22 (土) 03:18:23
特に悪い子ではないから気にせんで良いよ。 --
2017-07-24 (月) 02:10:11
何この子可愛すぎるんですけど --
2017-07-22 (土) 12:02:54
見た目、性能、性格、ハーレム全てにおいて抜かりなし --
2017-07-22 (土) 12:49:45
マイペでのセリフも聞いててほっこりする。 --
2017-07-25 (火) 08:15:42
瀕死時のSDもちょーかわいいんですけどぉ~ --
2017-07-25 (火) 22:48:40
バースト発動カットインの猫っぽい口がかわいい --
2017-07-30 (日) 12:48:03
いい意味で嫌な成金キャラ詐欺。マジかわいい。 --
2017-08-11 (金) 13:31:45
「我の力が必要なのだな?」。はい必要です。だから来て・・お願い・・・ --
2017-07-24 (月) 19:32:13
我に全てを差し出せ! --
2017-07-25 (火) 12:16:12
瀕死時のコインをかき集める動作に、なんとも言え哀愁を感じる --
2017-07-26 (水) 09:29:36
単純に他のSSR持ってないのもあるけど強いしかわいいしスナッチあるしでどの属性にもつい連れまわしちゃう --
2017-08-02 (水) 14:43:29
マモンさんのスキルがジェム消費して大ダメージ系じゃなくて良かったぜ・・・(そういう浪漫スキル好きなもんで金欠が慢性化する) --
2017-08-02 (水) 16:32:44
ぜになげ思い出すのぅ --
2017-08-02 (水) 19:25:09
このゲームだと1万与えて1万ジェム・・いや10万与えて10万ジェム消費・・やっぱなしでwww --
2017-08-14 (月) 19:42:59
今更なんだけどマモンのバーストって銃口でコインを吸い取ってから撃ち出してるし、やっぱりあの武器は掃除機としての機能もあるんだろうな --
2017-08-03 (木) 23:27:05
吸い込んで、吐き出す・・・ピンクの・・・ --
2017-08-07 (月) 12:29:18
所見の時はルパンのお宝を吸い込む掃除機を思い出した --
2017-08-07 (月) 12:35:26
ひょっこりお迎えできた、嬉しい。現状 狙撃モル覚醒テュールユピテル雷公マル サブでアストレイア,アテナなんだが編成のお勧めあります? --
2017-08-06 (日) 06:28:48
闇討ちモルにしてテュールとマモン入れ替えじゃないでしょうか。エリミネイター使いならマルドゥークかユピテルと入れ替えだと思います。 --
2017-08-07 (月) 06:47:11
闇打ちに変えてサブにテュール入れてみます、アストレイアは主人公の予備でいれてましたがおさらばですね。 --
2017-08-07 (月) 10:31:51
モル入れてるならアストレア要らなくない? --
2017-08-06 (日) 07:53:50
ダルを一緒に使わなくても火力出るんかな?他の属性ダルばっかだから出来れば使いたくないんだよね --
2017-08-10 (木) 11:09:56
雷でこそダルにゃん使おうよ、ってツッコミは野暮なんだろうな。一応、マモン自身のスナッチでも下手なアサルトアシストキャラより火力アップが見込めるから、素殴り性能は悪く無いよ。3アビがかなりマイルドになるからアビ込みだと他のアタッカーに負ける可能性はあるけど。ただ、レイドなら勝手に他のダルにゃんがスナッチしていくから関係なく火力出せるよ。 --
2017-08-10 (木) 11:29:56
マモン単独だとスナッチ3くらいから中々入らなくなるけど、その程度でも覚醒に近い火力出せるからダルじゃなきゃダメって事はない --
2017-08-10 (木) 11:35:36
むしろC枠20持ってる上に覚醒並の火力出せるというのがやばい --
2017-08-11 (金) 13:36:32
ダルにすると砂6~7決まれば開幕で60万以上とか魅力的だからね。ダル以外でもデバフメイン兼アタッカーとして十分すぎる性能 --
2017-08-11 (金) 14:09:15
性能は勿論、基本どの英霊と組ませても腐らん構成よね --
2017-08-11 (金) 14:15:30
このポンコツ可愛いぞ 性能はポンコツじゃないけど --
2017-08-13 (日) 01:01:50
ミラチケでお迎え。ちょうど日曜だから一気に育てるぜ --
2017-08-13 (日) 11:13:33
ナカーマ やっとお迎え出来たぜ! --
2017-08-13 (日) 20:17:24
雷は傲慢ポンコツってのが流行ってんのか? --
2017-08-14 (月) 15:47:27
風の病みっぽい感じとか属性的な傾向はありそう。今後もゼウスとか明らかに傲慢だろうし --
2017-08-14 (月) 22:25:41
ミラチケでお迎えしたけど何この子可愛すぎそして有能!コンセプトが固まっててすごい使いやすい!他の神姫が割りとちぐはぐしてた感じがこの子入っただけでスッと纏まった。。ワイの雷属性PTの女神様やで・・ --
2017-08-14 (月) 19:40:53
PUを知らずミラチケ消費した諸兄ドンマイ --
2017-08-14 (月) 19:57:16
PUしていても700連では迎えらなかったからミラチケでもいいのさ --
2017-08-14 (月) 21:51:05
これタイムテーブル時間外で出るまで回すって課金者から、金」まきあげる仕様としか思えん --
2017-08-16 (水) 04:00:40
っていうかさ? 今回のPUって割と罠だよな、前回のミラチケでゲットできない神姫が揃ってて、みんなミラチケで選択するであろう神姫を意図して揃えたとしか思えない。 --
2017-08-14 (月) 22:00:46
やっぱり実装時に狙うのが一番なんだな。確実に優秀なキャラであれば尚更か・・・ --
2017-08-14 (月) 22:20:07
今回のPUは確実に狙ってるよな。ここで理想パ作ってくださいねと言わんばかりの攻勢。PU三人とも属性必須級の超優秀なメンツで前回ミラチケ対象外なだけに財布が許すだけやってもいいくらいだが、PU狙いで枯渇した所で期間限定が牙を剥く。殺しにきてますわ。 --
2017-08-15 (火) 00:18:54
PU先でミラチケ後だったらよかったのに --
2017-08-18 (金) 01:04:29
言うてもマモン解放武器やタナトス解放武器は優秀だからピックアップでダブっても痛くない --
2017-08-14 (月) 22:19:01
PUは何度も痛い目(財布的)に会ったのであまり信用しないようにしてます・・ --
2017-08-15 (火) 00:01:37
なけなしの石で単発4回したらミラチケと見事にかぶった、ピックアップ仕事した>< でも狙ってたマルスも来たから引き分け^^ --
2017-08-15 (火) 00:03:54
雷龍王がどうなるかわからない以上回せぬ。我慢だ --
2017-08-15 (火) 14:44:20
HE一番好き --
2017-08-15 (火) 17:48:18
雷そこそこ集まってミラチケ相談してアドバイスもらってミラチケできたんだけど、水カタス挑んだけど結局救援ださんと勝てんわ。これいらなかったんじゃ?ちなみに雷は、麒麟いて、マルデュークとアテナがいないだけ。アテナにしとけばよかったかなあ。雷光と鉄壁の布陣の方がソロ撃ちできたかもしんない。もうミラチケ相談なんてしない。 --
2017-08-15 (火) 19:15:56
水カタスソロ狩りだけを考えると「SSRはアテナさえいれば他の神姫はSRでも充分」てくらいアテナが抜きんでてるからなぁ・・・。水カタス以外だとアテナよりマモンの火力が頼りになると思うけど --
2017-08-15 (火) 19:49:56
最終的に自分で納得して決めといて他人のせい?--
2017-08-16 (水) 03:16:36
ミラチケ相談のとき水カタス前提って書いた? 書いてマモンって言われたならアドバイスした人が若干エアプ寄り。でも書かずに相談したならほとんどの人がマモン押すよ、水カタス以外はこっちの方が活躍するから。 --
2017-08-16 (水) 03:40:37
ミラチケ板で雷パ、想定水カタスって奴は見当たんないね。しっかし言い分がソロ狩り出来ないからこのキャラ糞だ~損した~もう相談しね~って・・・ --
2017-08-16 (水) 03:46:17
結局は自己責任と責任転嫁の一言。そんだけメンバー揃えてといてマモンの火力もデバフも要らないって言うなら尚更だわ --
2017-08-16 (水) 11:15:18
ちゅーか自分で戦ってみれば相談せずとも何が足りないかわかるよな --
2017-08-16 (水) 18:36:58
まぁこのアホっぷりからすると相談もヘンな書き方したんだろうなーとは思う --
2017-08-16 (水) 21:05:25
麒麟居てマルとアテナが居ない? それでカタスソロ出来ない?それはヘボすぎ 覚醒トールとテュールに覚醒ソルとアストレアでシャルルダルで楽勝でソロ出来る サブはマルと適当な雷SRでね。 --
2017-08-16 (水) 23:44:32
マルとアテナいればカタスソロ出来るようになると思っているのが笑える。間違いなく他に原因があるよ、たぶん頭とか。 --
2017-08-24 (木) 04:28:17
戦術に問題がある可能性が高い。狙撃モル、テュール、マモンで防御デバフ完成するんだから、あとは黄龍を借りてソルで水属性耐性ダウンを消しながら回復すれば勝てるはず。それかアサルトが育ってないだけ。 --
2017-08-29 (火) 05:24:33
アテナは水カタスキラーでしたか。火力については、英霊をダルにしないと実感できないと考えると微妙。C枠デバフは貴重。 --
2017-08-15 (火) 20:04:41
ミラチケで迎えたのに、直後ノピックアップで被ったよ~。 --
2017-08-16 (水) 17:58:00
開放武器がステ優秀なので問題ないっしょ。眼だってもらえるし。 --
2017-08-16 (水) 18:20:38
今のところ雷の推し武器はハンマーから銃に移りつつあるから却って良かったじゃないか --
2017-08-17 (木) 18:15:58
2アビが本体かと思ったら、全部本体だった。うちのメインアタッカーブラフマーが悲しみを背負ってしまった・・・ --
2017-08-17 (木) 21:52:47
出会う前の武器商人とのHE無いんですかねえ・・・。 --
2017-08-17 (木) 23:34:44
かわいいなぁこの子・・・ってHEの声よく聞いてたら光SRのジェフティと声いっしょの人かな? --
2017-08-18 (金) 01:05:59
可愛いよなあ・・・ジェフティは持ってないけど、聞いた時にグリザイアの天音だと思った --
2017-08-19 (土) 13:57:32
ジェフティであってるね御苑生メイ。グリザイアは夏野こおりだが神姫ではまだ出演してないな --
2017-08-19 (土) 14:17:14
いいポンコツだよな --
2017-08-19 (土) 14:19:29
メイメイとな。ミラチケ誰にするか迷ってたがキメるか --
2017-08-19 (土) 14:48:08
SDもかわいいよなあ・・・とくに瀕死時 --
2017-08-19 (土) 19:47:37
流石に瀕死モーションは元祖ポンコツの圧勝 --
2017-08-20 (日) 01:21:02
正直性能目当てだった面はあるが、予想以上にかわいくてうれしい誤算だ --
2017-08-24 (木) 01:13:21
浴衣狙いの10連でアテナとジェフティが当たって、ミラチケでマモンお迎えしたんだが、全員同じ声優? この人だけ明らかに声優としての練度が違う気がするわ。 --
2017-08-24 (木) 04:24:37
HE見た 股間からではなく目からなんか出てきた --
2017-08-19 (土) 22:40:54
え?お前目からザー汁出んの? --
2017-08-20 (日) 01:55:33
金持ち系傲慢キャラと思ったら..からのホロっとするお話 --
2017-08-30 (水) 10:10:51
浴衣のために魔法石ガチャしたら出てきた。ミラチケでもらおうと思ってたからラッキー。だが竜王は出なかった --
2017-08-21 (月) 17:30:57
ダル武器と余ったミラチケでディフェンスの2人を選べばそれで基礎が固まるな。それと雷にヒーラーなんて居ない、いいね? --
2017-08-24 (木) 01:33:50
インドラ「」 --
2017-08-30 (水) 11:45:26
アレは自己回復の一種だから・・・ --
2017-08-30 (水) 16:12:57
声優が上手というか、すごいはまってるなあ。。雰囲気とか抑揚とか、急にあせったりする感じとか聞いてておもしろいわ --
2017-08-26 (土) 00:27:51
ミラチケ性能で選びましたがすごくいいキャラですね。演技も上手い --
2017-08-26 (土) 02:38:37
可愛さ目当てでミラチケ交換。メチャメチャ強くて、演技も上手くてサイコーでした! --
2017-08-26 (土) 11:08:37
今日来た(水着PU…)。シャルダルで攻防下限到達できるのはいいね。だがブラフマ、ユピテル、カボテミ、アストレアのどれと交代させるかで丸一日悩み続けている。ゲージ無しならユピテルなんだけど、ブラカボはバースト可愛すぎるしなぁ…。 --
2017-08-30 (水) 10:06:38
ブラフマーでよくない?シャルダルなら雷アタッカーでマモンより火力出せるのは特攻持ちや背水が条件を満たした時位だし --
2017-08-30 (水) 16:29:16
文面だけだと、アストレアくらいしかいないような。耐性低下無しさえ許せるならブラカボ可愛いから入れるでもオッケーよ。 --
2017-08-30 (水) 16:38:07
アストレア外してこ --
2017-08-30 (水) 18:19:13
貴重なご意見ありがとう。普通のイベントではアストレア。GOは敵バフの有無でカボかブラを外そう(今朝アストレア抜いたら狙撃ほぼ外れて壊滅オワタ) --
木
?
2017-08-31 (木) 16:28:20
昨日1人銃ピックアップ祭りの際に来た1人だったけど我可愛いし面白いなwww神姫の出会いの物語で初めて笑ったかもしれない声の張りとかもキャラがよく表れてていい感じだ --
2017-08-30 (水) 11:58:01
この子、モード減少アクセを一番うまく使いこなせる気がしてきた。戦闘中のアサルト値が200とかなるなら攻撃アップの効果が薄いし、モード減少はアビダメに乗るみたいだから普通に強そう。ストリークに乗らなさそうなのが残念だけど。 --
2017-09-01 (金) 23:21:08
デバフ解除してくるレイドでも、スナッチは解除されないんだね。 地味かもしれないけど、デバフ解除されても直後一人だけ他のメンバーより明らかに殴りダメ出してて、アシスト効果の高さを実感できるわ。超劇的になにか変わるわけではないんだけどね。 --
2017-09-02 (土) 23:24:33
お得ガチャでお迎え出来て育成してヨルムンに連れてったがつよいしキャラデザいいし声いいしで満足度が高い。ヘソ好き --
2017-09-04 (月) 16:23:49
ピンチになると焦りながらお金を拾い集めてるのが可愛い --
2017-09-04 (月) 19:42:30
ミラチケで取ろうと思ってるけど折角作ったシャルルを作り直さないといけない事を考えると踏ん切りがつかないw --
2017-09-11 (月) 07:49:59
言ってる事が理解できないんだが・・・どういう意味なんだ? --
2017-09-11 (月) 08:47:15
攻撃にしろ防御にしろ下限到達が+他のA枠で済むしじゃあスナイドル含めた他の武器でもいいよなってことじゃない? --
2017-09-11 (月) 08:55:05
要はシャルル崇拝者ってことね。それなら却って踏ん切りつくんじゃねーの?英霊の選択肢が激増するんだし --
2017-09-11 (月) 13:38:37
単にシャルルにリソース入れて育てたから別武器育て直すのが勿体無いってだけだろ。英霊武器はサブ送りできなくて使いまわせないからね --
2017-09-19 (火) 02:05:59
杏ダルにゃんマモンスクルド・・・、完璧だ。 --
2017-09-11 (月) 08:58:45
杏教徒だ!根絶やしにしろ! --
2017-09-15 (金) 11:19:07
瀕死モーションいいなこいつw --
2017-09-12 (火) 07:34:35
この子きたし闇討ちダルにしてスナバス取るかーー --
2017-09-14 (木) 22:03:49
お迎えできて、マイペのコメきいてたら、ANTは銃でどうやって掃除しようとしたのかがすごく気になってきた。 --
2017-09-18 (月) 18:49:08
バーストのモーションで銃が金貨を吸うからじゃない? --
2017-09-19 (火) 00:36:35
解放バアルがまさかの30%ダウンで英霊どうしようかすごい悩む・・・スナダルマモンの爽快感ががが --
2017-09-30 (土) 08:25:00
バアルをすり抜けてこっちが来た! とうとうダルニャン卒業かなぁ・・・と思ったらむしろ組ませてた方が火力高いのか。ブラフマーとテュールとで4銃士編成してみようかな あと思ったより声可愛くてびっくりしたw --
2017-10-01 (日) 17:11:18
ダルと組ませると火力おかしいよ。スナッチ深度比例のアサルトボーナスがレイド戦だとすごいことになるし、バースト溜まるころには他の二倍くらいダメ出る。素殴りまで強くなるのがマジで強い。「お前はもう用済みだ・・・」サイコー。 --
2017-10-02 (月) 13:05:46
って二倍は言いすぎか、でも五割増し以上くらいにはなるよ。デバフに目が行くけど、火力も強い。(火力じゃなくて電力?資金力?か) --
2017-10-02 (月) 13:09:45
いろいろ試してるけど、どうしてもブラプロ欲しいとかじゃない限りはモルドよりダルと組ませた方が強いな・・・スナッチ上がると使ったテュールの火力追い越すな・・・これで未覚醒かよ --
2017-10-02 (月) 13:34:23
公平ではないがウチの編成では覚醒トールのAtk値を超えたわ(付与効果重視でSSRアクセ少ないから) --
2017-10-02 (月) 14:08:13
得意武器がダルと一緒だしね、とにかく銃を強化すればおkってのが悩む必要少なくて良い --
2017-10-02 (月) 14:18:48
覚醒テュールさんも得意武器が銃なので仲間に入れてあげてください(小声) --
2017-10-02 (月) 15:22:41
今回のイベントを木の4銃士+トールでやってるけど、覚醒テュールの弱さが目立ってしまうな・・・というかマモンさん強すぎ --
木
?
2017-10-03 (火) 01:01:32
プレチケから降臨してビックリ、これでマルドゥーク、マモン、テュールにダルのつもりなんだけどこの場合ならスナイドルかな --
2017-10-01 (日) 22:19:57
攻防下限狙いでシャルルの方がオヌヌメ --
2017-10-01 (日) 22:29:47
テュールはクエストによっては普通にスタメン落ちするからシャルル派 --
2017-10-02 (月) 13:28:07
深度1で8%は大きいがスナイドルにしても成功率が上がる訳じゃ無いから・・・ --
2017-10-02 (月) 14:05:25
試行回数×成功率=付与数。長い目で見れば付与数は増えているんだよなぁ。 --
2017-10-02 (月) 15:00:34
成功率が上乗せされてるダルの試行回数が増えてるから意味はちゃんとあるのよ 運頼みっちゃ運頼みだけど --
2017-10-02 (月) 15:07:27
もう1人が誰かによるけど、属性30%は大きいからね。スナイドルで良いと思う --
2017-10-02 (月) 15:55:50
個人的にだけれどもキングーを見ている感じてほっこりする。互いに瀕死状態になったときとか笑ってしまったよ --
2017-10-10 (火) 16:39:14
一人称も同じで一見似てるようで でも真逆のキャラしてない?王とマモンちゃんさ 周りのペース乱す側のポンコツな方とペース乱されるとポンコツになる方 素で偉そうにしてる方とスレたせいで偉そうにしてる方 いつも素直な方と素直がわからない方 ボケな方とツッコミな方 攻める方と攻められる方 Penisって言う方とち◯んぽって言う方 --
2017-10-24 (火) 00:32:05
やっとHE消化したけど砂糖吐いたぞなんだこのゲロ甘は 愛おしすぎて逆に抜けねえじゃねえか 雑にMURABITOにブチ犯されて終わりの子らが今更また不憫になる --
2017-10-26 (木) 08:32:42
キャラ敵に村人されそうな感じなのになw --
2017-10-28 (土) 15:50:05
水カタスに入って、3アビを使ったら550k出て吹いたw。風カタス、閻魔ちゃん、3アビ、うっ頭が… --
2017-10-31 (火) 23:12:24
マモン初心者なんですけど、組ませる英霊ダルタニアンじゃなくても強いですか?あとかわいい。 --
2017-11-04 (土) 18:53:58
攻デバいらんなら別になんでもいいだろ スナの積み悪くなるけどその時は別のにメイン火力担わせるだけだし 闇討ちモルでも 解放バアル入れてEX自由モルでもEX栄枯英霊自由でも 更にアストレア入れてEXプロパ英霊自由でも なんなら林アーサーでも --
2017-11-04 (土) 21:55:56
なるほど、参考にしますありがとうございます。 --
2017-11-04 (土) 23:13:04
しかしアビ撃つ順番に迷う。強化狙撃入れた後に1アビでスナッチ深度を上げてから2アビ撃つべきか、それとも2アビで防御ダウンを下限にしてから1アビを撃つべきか…… --
2017-11-20 (月) 23:20:08
うちは大体2→1の順で撃ってるかな --
2017-11-20 (月) 23:24:00
スナッチで伸びる分より防デバフで伸びるほうが大きいから普通は2が先じゃないかね --
2017-11-20 (月) 23:28:25
やっぱそうか。2アビから1アビ、そしてダルのスナッチ3いれて3アビ、の流れで良さそうかそれなら --
2017-11-26 (日) 21:07:04
どこでも〇パ人のワイ、雷アサルト積んでないマモンで水カタスにカーススぶち込み250kダメ見て鼻水を垂らす --
2017-11-23 (木) 18:15:41
深度9でアサルト+72%かつカーススが10~10.5倍になるからな …どこでもパなのにでなんで半端にマモン入れてたのか --
2017-11-24 (金) 19:11:32
マモンやばいよな。引き当ててくるまで、いくら他の人からマモンやばいって聞いても、まあアタッカーでしょ?みたいな感じがどこかにあってイマイチ想像できないんだけど、使うと「これはやばいww」ってなる。 --
2017-12-06 (水) 13:53:35
マモン使ってみて大したことないなーと思ってたら3アビ開放してなかったでござるw --
2017-11-23 (木) 19:18:08
確定チケで爆死→ピックアップ見てウリかどっちか出たらいいなぁと石入れたら出てきた。早速GOに投入しますわ --
2017-11-24 (金) 18:31:52
なんという自分。しかも確定チケの方はダブりだったせいもあったから感動もひとしお。 --
2017-11-25 (土) 02:48:28
スナッチ教徒にとっては御神木みたいなお方 --
2017-11-24 (金) 19:00:13
石単発でお出迎え。ピックアップは本当にあったんだ・・・!性能もさることながら、この娘入ると雷パがグッと可愛くなった。雷パ鍛える気になったよ --
2017-11-25 (土) 15:06:29
マモン来て、ダルタニアンと串刺し公(仮称)とセットのスナッチ雷PT組んでみたけど意外と侮れん、後はイベントでSSRアサルト雷銃が配布されれば… --
2017-11-26 (日) 21:54:22
雷パは耐久低いからデバフ&HP特化のシャル銃にすべきなのか、それともアサルト+72とのシナジーをとってスナ銃にすべきなのか。非常に悩ましい --
2017-11-30 (木) 06:00:59
マモンいれるならシャル。シャルダル二人で下限なので --
2017-11-30 (木) 07:23:05
防御デバフにもう1枠割くのであればどっちでもいいっちゃいい、っていうのもあるぞ 全体下限で終わりにも出来るけど --
2017-11-30 (木) 09:44:24
今の雷でその防デバフ持ちに1枠割くの勿体なくねっておもう。バアルなら有りかもしれんがシャルダルマモンorモル解放バアル+雷公覚醒トールアテナ浴衣龍王覚醒ブラの組み合わせのが総合汎用力高いとおもう。サブならマルユピキュクロでもいいが --
2017-11-30 (木) 09:55:04
コラボ王子なのでそんなSSRないです。レイドなら火力マシマシのスナ銃だろうけどギルドオーダーとか見据えて考えるとやっぱりシャル銃がいいかな --
木
?
2017-11-30 (木) 20:29:09
スナイドル作るにしてもシャルルを一通り仕上げてからでいいとおもう --
2017-11-30 (木) 20:48:29
以前の雷は「仕方なく」シャルル銃を使う属性だったけど、今は覚醒トールや覚醒ブラフマー等、火属性に次ぐ高火力アタッカーが揃ってるから、彼らを活かすために英霊をサポートに回す意味で積極的にシャルル銃を使っていけるからな。雷パではシャル銃作って損する事は無い。 --
2017-12-05 (火) 02:51:43
よく言われるけれどソロでスナイドルつかうくらいならモルドレッドでいい。スナッチで上がる火力<ブラプロ&バフ解除 --
2017-12-12 (火) 00:19:30
スナッチだけでダルとマモン合わせて99永続だから、ブラプロ以上かどうかは相手次第 --
2017-12-12 (火) 01:07:34
キャラや声が持ってる娘で一番好きだから、クリスマス台詞楽しみ --
2017-12-05 (火) 02:05:55
PUが仕事をしたか・・・現状唯一の雷SSRなのだが、真っ先に引けたってこれかなり僥倖っぽい? --
2017-12-06 (水) 20:06:32
雷最強クラスと言えば分かるかね。全SSRの中でも大当たりだよ --
2017-12-06 (水) 21:46:15
かわいいよ --
2017-12-06 (水) 21:55:58
可愛すぎてHEが使いづらいレベル --
2017-12-10 (日) 11:28:06
72%のバフが戦闘中ずっとつく神姫がなんだって? --
2017-12-08 (金) 21:54:16
シャルダルマモンブラフマー。得意ウェポンが銃なせいか罪銃全部終凸完了したらメインの水パより火力が数段高くなってしまった……。スティンガーにアテナにと非有利属性に有効でない部分もあるが有利相手には本当に頼れる。 --
2017-12-08 (金) 22:13:43
地味に火力お化けだよねコイツ…覚醒したらどうなってしまうん? --
2017-12-10 (日) 10:48:18
俺もその三人いるから罪銃が外せない。もうちょっと性能マシになったらテュールもいれてあげたいんだけどなぁ --
2017-12-10 (日) 11:23:56
通常攻撃の効果音がケツドラムっぽくて空 --
2017-12-12 (火) 00:05:23
出た瞬間メッチャ好みの神姫キタ!って喜んでたけど性能もいいのか。久しぶりに嬉しいのぅ --
2017-12-12 (火) 05:53:32
クリスマスボイス更新 取り柄を活かすチャンスと張り切るマモンちゃん尊いんです --
2017-12-20 (水) 18:09:00
乙!マモンはほんとかわいいやつだな。 --
2017-12-20 (水) 18:19:37
可愛いなあ --
2017-12-20 (水) 20:10:49
なんか、ただ単に金に飽かせて豪勢なだけのものを用意したんでなくて、ちゃんと自分で考えて選んだ上で金を使ったような感じがしてとても可愛いなあ。 --
2017-12-23 (土) 12:58:13
初の雷SSRがプレチケで来た。グリーラと併せて、これまで英霊頼みだったデバフ担当ができて嬉しい。 --
2017-12-21 (木) 21:40:41
マモンミラチケで2位だったのか。今回は前回マモンとってバアルでてない人がバアル取って2体下減完成するんだろうな --
2017-12-23 (土) 22:34:05
なんか立ち絵とシーンの表情がおかしいんだよな。 --
2017-12-25 (月) 14:29:14
むしろこの表情が良い --
2017-12-27 (水) 22:33:56
そう…か。運営のキャラ付けとイラストレーターのイメージが乖離してるのかと思ってたが… --
2017-12-29 (金) 10:42:25
俺も最初は傲慢おばさんかと思って敬遠してたけど、いざ引いてみたら傲慢は傲慢でも残念な傲慢でかわいかったのでイメージ通りだったよ --
2017-12-29 (金) 10:49:39
一見いけ好かない成金な印象を持たれるこの感じで正解だよ セリフとかエピソード見る感じそのように扱われてきたしそのように振る舞ってきたようだし そして初めて金では一切靡かない対応されて一気にボロが出て今に至る --
2017-12-29 (金) 10:57:52
ポンコツだけど強いし、ポンコツだけど可愛いし、ポンコツだけど台詞がいちいちカッコいいし、ホント取ってよかった…ポンコツだけど --
2017-12-27 (水) 22:50:53
そのポンコツさ目当てでミラチケ交換2位に浮上したとかしないとか --
2017-12-29 (金) 10:28:30
ミラチケの広告バナーにマモン載ってて笑った --
2018-01-05 (金) 19:13:14
マモンとキングー並べるととても良い。 --
2018-01-05 (金) 21:24:07
スナッチ極まってる時の火力ホンマにヤバイな --
2018-01-05 (金) 21:21:17
SD以外はカンペキ。覚醒してSDも可愛くなれば言うことないわー。 --
2018-01-13 (土) 12:28:40
金!金!金! --
2018-01-15 (月) 11:25:04
シャルダル マモン 覚醒トール アプロ 後一体は? --
2018-01-28 (日) 17:15:41
トール用に、バアルかな。 --
2018-01-28 (日) 19:12:10
耐久ならマルドゥーク、速攻ならバアルブラフマー雷公かな? --
2018-01-28 (日) 21:02:01
ていうか水相手ならアテナだね。忘れてた --
2018-01-28 (日) 21:02:53
シャルダルは固定した方が良くかつ防御デバフ下限超えてしまうので勿体ない気がするのですが --
2018-01-28 (日) 20:12:32
アクセ5層とか、二連戦下限に持っていけるから、使いようだと思います。初戦はマモンとバアル(即三アビ使っておく)二戦目でシャルダルとバアルとか --
2018-01-29 (月) 10:10:26
なるほど --
2018-01-29 (月) 10:21:21
シャルダルマモンかマモンバアル両方入れてモルガンってどっちがいいんですか? --
2018-01-29 (月) 10:56:55
用途が違うから目的に合わせて変えればいいんじゃない?シャルだるはデバフの揃うバランス型で、モルガンは暴走見越したレイド速攻型。格下相手はモルガン、同格もしくは格上相手はシャルダルって感じかな。あと、MVP強奪ならモルガン --
2018-01-29 (月) 11:31:04
ありがとうございます 参考にさせて頂きます --
2018-01-29 (月) 12:05:47
バレンタインボイスも安定のかわいい 上擦りまくりからの震えまくりの声が最高です(更新しました --
2018-01-29 (月) 18:27:49
更新乙です、マモンちゃん安定の可愛さでほっこり --
2018-01-29 (月) 19:20:35
乙ん。くーだぁ~らぁん(震え声)がたまりませんな --
2018-01-29 (月) 21:46:15
デーモン閣下っぽい発音に草生える --
2018-01-30 (火) 01:23:47
くーだらぁあんんが懐かしのオカリンに聞えた。鳳凰院さんの方。かわいいねえ。 --
2018-01-31 (水) 21:47:53
その後の『高!級チョコ』のイントネーションがまた良い --
2018-02-09 (金) 00:16:15
高↓級↑チョコw --
2018-02-09 (金) 16:04:18
この言い方可愛いw --
2018-01-31 (水) 20:54:39
手持ちの目ぼしいの一通り聞いたけど、やっぱマモちゃんさいかわ --
2018-02-07 (水) 22:05:43
字面だけ見ちゃうとCv.若本則夫だな --
2018-02-10 (土) 19:43:35
クシナダよ、ドM神、腐女神と並べてキケンなお姉様扱いはかわいそうじゃないかなぁ!? --
2018-02-03 (土) 23:02:03
普段優秀なお姉さまだと本性出るとキケンな方:アマテラス・おでん 普段キケンっぽいけど本性出るとかわいい方:マモンちゃん --
2018-02-03 (土) 23:23:45
コイツ女王様タイプかと思ったらキングーと同じタイプのポンコツ王か・・・ --
2018-02-04 (日) 02:00:45
まあ、一人称も同じ「我」だしね。 --
2018-02-04 (日) 16:19:13
この子の出す金貨でガチャ回せたら・・・ --
2018-02-05 (月) 13:45:42
ミラチケでとった これでバアルと合わせてデバフ50だわ --
2018-02-10 (土) 19:36:51
単発で引けました。性格とふとももがすっごい好みです。唯一の欠点はウェストが細すぎてちょっと気持ち悪い… --
2018-02-11 (日) 22:40:19
ほんま、このマモンの声優さん上手いからイイネ。 --
2018-02-13 (火) 16:51:18
プレチケ確変で降臨。欲しかった時に廻しても出ないのに、突然降りてくる。 --
2018-02-14 (水) 17:01:08
おめでとう。ピックアップって言っても、実際SSR3%からのさらに抽選だから小数点以下の確率だからね・・・。ピックアップなんて信用するもんじゃないのぜ、こうやってたまたま振ってくるのを待つのも一興。 --
2018-02-14 (水) 19:17:30
今日のピックでフレイ欲しくて回したら来た。いや嬉しいけども…。解放バアル居るし編成どうしようかなぁ…。 --
2018-02-15 (木) 15:59:27
両方入れて英霊を栄枯にするという手も --
2018-02-15 (木) 16:29:03
かわいいぞ。 いいか? か わ い い ぞ ? --
2018-02-15 (木) 16:53:55
木主の手持ち次第だけどバアル、マモン、マルデュークと好きな神姫に、栄枯ジャンヌって構成はオススメ。 --
2018-02-15 (木) 17:11:07
マルデューク持ってて、そこにユースティア、ブラフマー入れてスタメンなんだよね。やっぱユースティアOUTでマモンINかなぁ。 --
2018-02-15 (木) 17:50:06
確かに栄枯ジャンヌは盲点だった。シャルダルしか頭になかったわ。ありがとう! --
2018-02-15 (木) 17:53:24
半額十連で来ていただけました~。残る(限定以外)雷は雷光さん…。 --
2018-02-18 (日) 17:47:53
ミラチケでバアルとマモンで迷ったけどポンコツっぽさが可愛いからマモンにした。マイページのセリフとかやっぱ可愛くて満足! --
2018-02-28 (水) 02:28:46
ホワイトデーボイスもかわいいなぁ --
2018-03-08 (木) 17:00:42
ホワイトデー限定更新 最後の一言の間がたまらない… ころすきか… --
2018-03-08 (木) 17:53:03
ホワイトデー限定更新とかほっとんどの欄でまだやられてないのに、ここだけ当たり前のように更新されてて笑った --
2018-03-08 (木) 21:34:40
テュールが防20になったらお役御免だな。まさか5人編成の神姫て --
2018-03-08 (木) 19:44:27
女子力がまさかの壊れ化でいらない子に 50%にする必要なくなったよ --
2018-03-19 (月) 20:40:44
言うて未だにテュール覚醒させてないけどな --
2018-03-20 (火) 22:00:55
強いキャラを更に強くするのはカンタンなので「次の雷覚醒はマモンです~」が普通に有り得るという・・・ --
2018-03-20 (火) 22:21:16
マモンの覚醒なんて来年になっても100%来てないがな --
2018-03-21 (水) 01:58:05
逆に女子力が15%のまま返り咲いたからユニイベじゃバアル抜いてるけどなぁ --
2018-03-21 (水) 00:48:16
どうなんだろね? --
2018-03-28 (水) 15:31:48
上位に入って光か闇に別verきて欲しいな --
2018-04-02 (月) 01:12:32
人気投票セリフ更新 さあ上に押し上げて上げようじゃないの …買収なしでな! --
2018-04-02 (月) 18:19:30
人気投票全ツッパするぜ --
2018-04-05 (木) 10:58:58
戦力のためだけに引っ張ってきたはずなのに、最近可愛くて仕方ない・・・ --
2018-04-09 (月) 00:42:14
今何位なんだろなあ --
2018-04-10 (火) 05:07:49
ピックアップが珍しく仕事してお迎え。可愛い・・・ --
2018-04-11 (水) 01:10:57
同じく先ほど無料ガチャでお出迎え、ようやく雷SSR神姫が三人になりました。今日はいいことありそうだ。 --
2018-04-11 (水) 11:05:30
たいへんよ!10位以内から陥落した。君たちのマモン愛はその程度なのか!かわいいけど、ダメでポンコツでドジでKYで、掃除しないのに掃除機持ってるだけだけど、いいじゃない。 --
2018-04-11 (水) 07:30:00
マジだった!ごめんなさい数日投票するのサボってた。でも溜めてた分は投票するよ! --
2018-04-11 (水) 16:50:36
良かった返り咲いた、まあ正直シャマシュと既に別verある勢が多いからちょっと下がっても多分別verは来るだろうけどな。 --
2018-04-12 (木) 05:04:09
全く油断ならん、世話が焼けるな。(このポンコツかわいい奴め) --
2018-04-12 (木) 06:08:18
さて石やらを貯める日々が始まるな --
2018-04-16 (月) 05:39:54
9位おめでとうマモンちゃん! これでも悔しいならよしよししてやろう! --
2018-04-16 (月) 15:38:38
悔しい --
2018-04-17 (火) 09:39:37
9位入ってうれしい --
2018-04-16 (月) 21:16:47
別Verは嬉しいけど限定か~、46人SSR中限定は1人の自分にはキツイっす --
2018-04-16 (月) 22:04:12
属性とどの季節にくるか。個人的には光か闇の和装かカボチャ系のハロウィン衣装が良いな、水着ならパレオ着てほしい。 --
2018-04-17 (火) 18:10:33
たまに早口になるところがとても好き --
2018-04-21 (土) 18:34:09
何のイベントでも演技上手いもんねこのキャラ。 --
2018-04-21 (土) 21:15:09
ずっとキャラ維持できてるもんね、声優が変わらない限り別verも安心して待てる。 --
2018-04-25 (水) 19:30:45
本日の雷ガチャからお迎えしました。今後の降臨戦が捗るな --
2018-04-29 (日) 11:21:41
以前にも指摘されているけどCVは御苑生メイだね --
2018-04-30 (月) 22:34:47
ああ、道理で聞いたことある声だなぁと思ってたわ。腑に落ちた --
2018-05-09 (水) 22:48:39
ビギナーズラックで引いた。偉そうにドヤったと思ったら急にハイトーンになって構ってちゃん化とか何この子残念可愛い、嫁にしたい --
2018-05-19 (土) 00:54:26
覚醒きたらコインの裏表で決めるか --
2018-05-26 (土) 20:48:30
来たら速攻でやるけどいつになるやら --
2018-05-26 (土) 21:35:45
別バージョン出たから覚醒はお預けだろうなぁ --
2018-06-13 (水) 14:07:13
ソルだのサタンだのポセいるしあんま関係ないんじゃない。それとは別に時期と性能的にしばらくはなかろうけど --
2018-06-13 (水) 14:36:38
自分の銃を掃除機に使われる神姫は、当分この娘だけだろうなあ…(笑) --
2018-08-20 (月) 05:08:58
このポンコツ具合、マジで見てて飽きない。黄金抜きでも欲しいが、黄金まで引っさげてきてくれるなら絶対欲しい神姫のひとりだわw --
2018-09-15 (土) 21:22:16
丁度雷シャルダル3凸したところで引くのか・・・まあダルは攻撃下げる方に軌道修正すればいいだけか --
2018-10-07 (日) 16:48:19
麒麟来たけど雷が総じてアタッカーばっかだからいまシャルダルでごまかしてるけど次のミラチケは彼女交換した方が良いかな --
2018-10-22 (月) 06:09:15
逆にデバフ不足でシャルダルと一緒に使うぐらいしか優先されないのでは --
2018-10-22 (月) 07:01:08
覚醒はよ --
2018-11-23 (金) 10:13:19
出会いまたキャラ濃いの来たなからのHE可愛いすぎるんじゃー --
2018-12-10 (月) 23:35:17
三周年スタンプはどのセリフで応募しようかな --
2018-12-13 (木) 20:09:09
「ま、待ってぇ~!」「我が負けるはずなかろう!」「はーっはっはっは―!」……欲しいの多すぎて一つに絞れねえ…… --
2018-12-16 (日) 02:36:27
掃除機でおそうじスタンプ急募 --
2019-08-10 (土) 14:51:23
個人的にHEかなりよかったです --
2019-01-14 (月) 12:16:39
マミラチケで取った。今は女媧の方が取る人多いんだろうがモン+銃と考えたらこっちだなぁ。 カルバリンマジ強 --
2019-01-15 (火) 23:20:41
なんかマの位置が変だが気にしないでください --
2019-01-15 (火) 23:22:03
まるでマミったみたいな風評被害で・・・おや、チャイムだ、誰か来たみたいだ。 --
2019-01-16 (水) 18:48:36
シャルダルマモンとジョカ比べればマモンの方が上ってのは俺だけなのかな 両方持ってるが 水天はどっちが使いやすいかな --
2019-02-09 (土) 00:15:32
武器が本体になった可愛い娘 --
2019-01-29 (火) 19:34:56
イベントのトリガーアイテムが 高↓級↑チョコ だぞ!やったねマモンちゃん! --
2019-02-04 (月) 22:58:47
バレンタインボイスの中で一番好き --
2019-02-08 (金) 23:03:07
雷サマエル実装で覇権戻りそうだな。雷サマエルとのコンビで防御DOWN下限可能になったし。使用者が戻るといいなぁ・・・。 --
2019-04-03 (水) 10:47:34
スナッチあるので、周回性能は高いのよなこの娘。 --
2019-04-03 (水) 11:07:09
SSR雷バアルが強すぎだから戻らないやろな。バアル持ってない人は元からマモンを常時使用してただろうし変わらんと思うよ。 --
2019-04-04 (木) 10:20:47
無料ガチャからこの子出てきたけど可愛すぎてやばい・・・ --
2019-04-05 (金) 21:35:02
今回の人気投票も全部マモンに突っ込むか…上位はちょっと厳しいかもしれないけど --
2019-04-11 (木) 14:20:22
サマエルと一緒に来て雷が一気に強くなったわサンキュー3周年 --
2019-04-13 (土) 21:27:11
カスパと使ったらヤバそうだな。 とはいえデバフの成功率的にバアル、サマエル辺りも入れたかったけど無駄になる面も多いし残りのメンバー悩む --
2019-08-10 (土) 14:41:37
バアル+サマエル+雷公でおK。無論雷公は覚醒させてね。 --
2019-08-10 (土) 14:55:15
カスパを英霊にするならマモン入れるのがベターでしょう、アビオで死にそうにないしね。信玄頼光あたりの編成だとマモンは控えになっちゃうね --
2019-08-10 (土) 15:12:48
アシストの効果が ~と言われている。という書かれ方だったので確認。アサルト枠にスナッチ深度*8であっていたので更新。 --
2019-09-07 (土) 20:41:01
アンシャルが来て覚醒しても期待されない子に・・・キャラは好きなんだが --
2019-09-24 (火) 16:48:42
早く覚醒来ないかなぁ、もうゲームは惰性でやってるからHE全振りで良いし辞めちゃう前にどうか… --
2019-09-28 (土) 01:30:20
年始で来た、スナッチャーのワイ的に最大級の当たり マイペの早口かわいい好き…戦闘中の台詞も勢い良くてカッコいい --
2020-01-18 (土) 10:08:31
火属性と今回のバレンタインの分は取れたけど、まだ雷属性だけ取れない。金で全て買えると思ってた時代のマモンがどんな感じだったのか見てみたい。 --
2020-02-02 (日) 00:48:08
火と闇知らないけど雷時代でも物知らないだけで根は素直な良い子なのだよ かわいい --
2020-02-02 (日) 01:17:40
マモンとサマエルを編成しているとダルと合わせない事に損した気分になるんだけど、サマエル入ればダルと組ませる必要ないのかなぁ --
2020-02-07 (金) 21:17:00
いや、水カタスみたいに防御上げる敵ならある程度防御力を相殺する使い方もできるよ。A枠+B枠+C枠で敵の防御バフを緩和する使い方が。 --
2020-02-07 (金) 21:21:52
無料で今更マンモでたけど・・・・もう過去の遺物すぎて居場所が無くてかなしい --
2020-03-03 (火) 00:11:53
かわいいのにデバフ必中にしてくれないと雷は居場所がない --
2020-03-03 (火) 23:03:08
フレーバーテキストで巨乳から弾丸を放つ。空見してごめんなさい --
2020-04-30 (木) 00:26:13
おっぱいリロードかな? --
2020-04-30 (木) 00:32:34
何想像してんのさ --
2020-08-14 (金) 05:06:07
今更だが調整対象じゃないことにびっくり。なら覚醒はよ! --
2020-06-05 (金) 22:07:33
今でもダル系と組ませるといい火力出るし、デバフ当たる相手ならまだまだ使える方なんだけどね…オフィエルが悪いよオフィエルが~ --
2020-06-08 (月) 13:25:25
ようやく出番だな(倉庫の肥やし --
2020-08-07 (金) 22:30:40
スナッチ○以上で必中デバフは間違いないだろうな! ついでになんかバフまいてくれ --
2020-08-07 (金) 23:16:25
スナッチ深度に応じてバースト性能UP(9で400万バースト可能)とかこないかなー --
2020-08-07 (金) 23:18:03
最近やっとアビアタッカーがバースト加速や連撃系のアタッカーと比べて火力不足なの見直しはじめたぽいから3アビ減衰100万のスナッチ震度で最大4回ヒットぐらいはやりそうな希ガス --
2020-08-08 (土) 00:02:44
スナッチ必中1Tターン短縮 2アビ必中で良いよ!俺の雷カスパが強化される --
2020-08-12 (水) 19:20:31
アシストが全体化したりしないかなー掃除機の旺盛と相性いいんだけど --
2020-08-14 (金) 04:56:26
無難かなーって思うのはアビ全体化とスナッチでデバフ必中。バーストで3アビ発射かアビ短縮かな。十分強いか・・・ --
2020-08-14 (金) 11:24:06
待ちわびた…待ちわびたぞぉおお!ここ最近の神姫のモチベの全てをマモン覚醒待ちに捧げてる。 --
2020-08-18 (火) 01:44:55
30%確定デバフさえくれれば後はなんでもいいや 20%確定程度じゃアンシャルに勝てる気がしない --
2020-08-21 (金) 14:30:06
アンシャルが次世代性能過ぎなんだよな…20%でも足りないとか思う日が来るとは。スナッチ深度5辺りから確定30とかならまあカスパと合わせて行けるが果たして…。つかカスパも深度に応じて追加でデバフ成功率アップとかならんかしら、元々並べて使えって言ってるようなもんやし。 --
2020-08-25 (火) 21:05:50
というか単純デバフだと雷は割と層が厚いしね。まあ全員が持ってるわけじゃないからそれはそれであっていいんだけど、できればスナッチ周りのシナジーかなぁ? 編成幅がもてるし。 --
2020-11-02 (月) 23:42:15
アシストが全体化すれば普通に強そう --
2020-11-03 (火) 00:05:06
全部1T短縮しました。以上。 --
2020-11-02 (月) 21:06:20
プルートがひと月ずれたからこっちもスライドするかと思ってたが予定通り来るようでなにより。とはいえ雷は便利な神姫そろってるから使い所あれば良いのだが --
2020-11-02 (月) 22:07:17
火マモンの加速性能とか持ってきてくれたらいいんだけどな。どの道つよオフィには入らんし半端な強化ならサマエルアンシャルでいいってなるし --
2020-11-02 (月) 22:13:03
サタンやハスターみたいに防デバフ20%+属性耐性ダウン10%っていう産業廃棄物を押し付けられない事を願う --
2020-11-02 (月) 23:46:49
3アビでアレス1アビ並みの火力出るようになったとしてもスナッチ深度の関係で即効性で劣るだろうし、強力な新要素とかないと厳しそう --
2020-11-04 (水) 19:20:07
スナッチ確定、2アビ効果25スナッチ深度で確定、3アビは深度でバーストゲージ加速付き。どれかくらい当たるだろうか --
2020-11-04 (水) 21:42:07
むしろドロップやスナッチの超特化でもいいんだけどなあ。完全別枠でのスナッチ系とか、ドロったメダルが10倍とか(無茶)。ブラフマーも神化待たせてるから単純な戦力強化じゃちょっとなびけない…。 --
2020-11-07 (土) 20:15:21
スナッチ系はどう足掻いでも役立たず。紫箱をひとつ確定で増やすくらいのことをしてもらわんと編成余地皆無でしょ --
2020-11-07 (土) 20:19:02
よわオフィ想定のスナッチ深度でデバフ確定と連撃率アップくる気ガス。対つよオフィ能力は新規キャラに付けたいだろうから覚醒に期待はしない --
2020-11-07 (土) 21:22:44
明日のメンテで覚醒かな?どうなることやら --
2020-11-25 (水) 01:31:15
正直、性能よりもマモンのHEが見られるというだけで満足してる。そのためなら眼3個なんて惜しくないわ(`・ω・´) --
2020-11-25 (水) 11:11:24
カスパールがいい塩梅の性能してるし参考にしてればハズレってことはないと思う、アシストが強化されてバーストでバフ共有とかそのあたり期待 --
2020-11-25 (水) 12:20:10
掃除機が見る影も無くなっている…なんてことだ… --
2020-11-26 (木) 12:58:35
スロースターターだけど400万バーストか・・・悪くないね --
2020-11-26 (木) 15:14:53
2アビがスナッチ3でデバフ確定、3アビがスナッチ6で2回...条件厳しいものの4アビもなかなか高性能、カスパールと組ませればほぼ完璧な性能になったなぁ...よかったねマモン...可愛いね... --
2020-11-26 (木) 15:43:54
4アビって消されるのかな。それともバフじゃない? --
2020-11-26 (木) 15:49:04
かわえええええ 持っててよかったマモン式!!! --
2020-11-26 (木) 16:11:31
うおおおお4アビ使わないとダメだけど、400万バースト組きたー --
2020-11-26 (木) 16:20:45
スナッチの条件付きとは言えマモンに必中特大デバフ180秒期待するのは強欲だったかしらね。-30%くらいないとって書いてるANTいたしそれをちょっと期待してたけど。待ってたマモン覚醒来ただけでも嬉しいです。サンクスサンクス --
2020-11-26 (木) 16:29:12
覚醒してやっと1アビがスナッチ系のアイコンに変わったか --
2020-11-26 (木) 17:13:38
覚醒してからデレッデレじゃねえか・・・可愛すぎんよ~ --
2020-11-26 (木) 17:17:34
4アビ消去されるんなら笑うわ --
2020-11-26 (木) 17:24:39
雷なら銃編成、銃編成ならカスパール、カスパールなら覚醒マモンまではもう完全に鉄板中の鉄板って感じだ… --
2020-11-26 (木) 17:50:52
新HEのラブラブっぷりを見るだけでも覚醒させる価値があると思いました(小並感) 覚醒マモンとか覚醒アーシみたいな別バージョンでの話の流れもしっかり覚醒エピに組み込んでるのすき --
2020-11-26 (木) 18:02:03
可愛い、強い、大満足。もうすぐ眼50だから我慢しようと思ってたけど…ヒャア がまんできねぇ 覚醒だ!! --
2020-11-26 (木) 18:21:13
判ってたことだけども、テュールと入れ替えでよわオフィ連れて行ったら3~4Tおきに3人↑バーストのトリガー追っつかなくなってじり貧になったわ・・・アビ火力は出るんだけども回復の負担増えすぎて使いにくい --
2020-11-26 (木) 19:04:20
4アビって1度しか使用できず永続なら、アシスト2に入れても良かったのでは・・・?バフ消しで消されたりアビ禁止系やトリガー系に関わるからどっちでも一緒ってことはないけど --
2020-11-26 (木) 22:19:55
或いは黄金の証に4アビの効果を持たせてもよかった気がする。ティルノボーグやユミルの3アビで付くバフみたいに --
2020-11-27 (金) 00:49:21
効果だけみればそっちの方がスマートだな。しかしハイパーモード感溢れる使用時台詞が実に良いものなのでコレデヨイ --
2020-11-27 (金) 07:37:43
うーん、メディア・イシュタル・エラボで上限+130%盛って1アビ47万、2アビ97万、3アビはスナッチ変動でよくわからんもしかして上限届いてないかもだけど180万前後まで見えた。2・3アビの上限20万ずつぐらい伸びた? --
2020-11-26 (木) 23:25:13
アクセエラボでもりもりにして115万×2まで見えたから結構あるんじゃないかな --
2020-11-26 (木) 23:40:39
どうやら4アビにアビ上限アップがあったみたい。通常だと減衰160万前後/2.3の70万ぐらいで変わってないぽ --
2020-11-27 (金) 00:19:59
スナッチ成功率低いなぁカスパールでスナッチEXも持って行かないと厳しいか --
2020-11-27 (金) 07:35:09
バーストでスナッチ確定で乗るからマモンだけでもいいけどね、楽にはなるがカスパじゃないと9は無理って訳でも無い --
2020-11-27 (金) 09:33:47
カスパは必須レベルかな。カスパ無しに水強カタと弱オフィで試しに使ってみたけど、どちらもスナッチ9付与する前、又は直後に 撃破だったし。 --
2020-11-27 (金) 10:08:00
条件を満たしてやっと普通ってのが多いからこういう条件を満たして強いのはいいね、使ってて楽しいわ --
2020-11-27 (金) 15:23:13
ヒロイックみたいな長期戦だと強いな。アシストで通常攻撃も上がるし、3Tおきに200万以上のダメージ出るし、バースト400万だし。よわオフィまでならマモンちゃん使うことにしよう --
2020-11-27 (金) 17:00:03
こんなん淫乱ピンクですやん。最高ですやん。 --
2020-11-27 (金) 15:33:53
覚醒してイラストも今っぽくなったしかわいくなった --
2020-11-29 (日) 15:37:52
覚醒前のちょっと小生意気な顔もポンコツ具合と相まって良かったが覚醒後もう完全に乙女の顔ですやん。デレデレですやん。最高ですやん。 --
2020-11-29 (日) 20:11:20
つよオフィだと席がない --
2020-11-27 (金) 15:54:39
防御ダウン入らないからしょうがないね --
2020-11-27 (金) 16:49:53
よわオフィでも席がキツイ。うちの手持ちだとチャージにバースト合わせるの追い付かなくなる→ケヒトの回転落ちる→ジリ貧。アシストに連撃率アップも着いてて欲しかった --
2020-11-28 (土) 20:30:24
もし競技で声掛かるとなったらガチ勢にはマモン単独での1アビ→即バ→1アビの最速4Tのスナッチガチャが待ち受けているのか・・・ --
2020-11-27 (金) 17:57:51
英霊カスパでいけるならPTいれるべき、そうじゃないなら入らないって感じかな・・・つよオフィだとカスパも使わないだろうし --
2020-11-27 (金) 21:09:07
つよオフィでも席が空いてるなら入れてもいいかも、くらいかな。非カスソロクエだと微妙 --
2020-11-27 (金) 22:13:29
強オフィにカスパ使ってるよ --
2020-11-27 (金) 22:36:14
覚醒前のホーム画面でのセリフが好きなんだけど、覚醒後には聞くことはできなくなるよね? --
2020-11-29 (日) 02:22:41
出来るよ。神姫選択→覚醒済みならアイコン・マイページを覚醒前に変更するボタンがあるのでそれ押せばOK、取返しが付かないのは戦闘時のSDと通常攻撃3種以外のボイス --
2020-11-29 (日) 03:56:59
うおおやったぜ!覚醒してくるありがとう! --
2020-11-30 (月) 01:44:27
黄金の証消去不可っぽくないか、強オフィの全消しくらって普通に残ってたけど --
2020-11-29 (日) 09:39:14
そういう話だ、キヨPの解説曰く死んでも消えないらしいし --
2020-11-29 (日) 20:09:25
覚醒マイペのセリフは「アモンそんにゃには~」じゃない? --
2020-11-29 (日) 21:25:07
黄金に頼らなくなったはずなのに、戦闘勝利のセリフが「どうだ!これが黄金の力だ!」とはこれ如何に・・・? --
2020-11-30 (月) 01:53:36
3アビって上限下がったんかな、前は減衰しながら90万ぐらい届いてたのに --
2020-11-30 (月) 04:25:30
前から70万だぞ、エラボレイト武器入れてたんじゃね?幻斧とかアビダメUPあるの忘れがち --
2020-11-30 (月) 09:12:28
前はアビダメも減衰後は1/10だったけど今は1/25だからその違いでしょ --
2020-11-30 (月) 15:40:00
アビの減衰なんで強くしたか謎だなあ。アビ特化のポチポチで1ターン20M↑出せようがその間に頼光は2連フルバから通常2回で30~40M軽く出すのに --
2020-12-02 (水) 00:15:27
ホントこれよな、リロ殴りよりサーバーにも優しいしアビの方が強くてもいいぐらいだと思うのだが --
2020-12-12 (土) 04:57:41
ああ、え?4アビって一回使ったら終了だと思ってたけど永続なんか!一回しか使えないって割に合わねえって勘違いしてた!んーでもアシストでも良かったかもねえ...永続モノを使うタイミング考える意味ないから押す必要あんまない気がする --
2020-11-30 (月) 11:21:12
上の方のコメントにも同じ事が書いてあるのだが、戦闘における効果だけを考えたらその方がスマートな形だ。アビリティ封印にも強い。しかし発動時の台詞がとてもかっこいいので、これでいいのだ。 --
2020-11-30 (月) 15:15:42
発動セリフが一撃ONめいていて何度も聞きたくなる --
2020-11-30 (月) 15:25:00
マモン来てないから、余計に欲しくなるじゃないか… --
2020-11-30 (月) 17:01:18
4アビが消されそうってのが引っ掛かって覚醒保留してるんだけど、消去不可ってことなんかな? --
2020-11-30 (月) 17:09:11
5つ上の木にちょうどその話題が出てるでしょ。全く探せない自分を恥じるか、疑い深いのならもう自分で検証しなさい --
2020-11-30 (月) 17:46:15
その木を見付けたから他の人はどうなんかな?って思って聞いただけなんだな --
2020-11-30 (月) 17:56:26
途中送信しちゃった。聞いただけなんだが、なんでそんな気持ち悪い喧嘩腰のレスしてくるのか不思議 --
2020-11-30 (月) 17:58:23
同じ話題は木につけていくのがコメ欄の使い方よ。同話題での乱立は嫌われる。 --
2020-11-30 (月) 17:59:05
慣れろ。ここは少しでも隙を見せると説教されてしまう仕様なんだ --
2020-12-03 (木) 16:22:20
雑感に書いてあるんだから聞く前に読みなよ --
2020-11-30 (月) 18:11:35
雑感だとバフ消しされるかどうかって微妙じゃない? --
2020-11-30 (月) 21:24:56
まあどっちか分かんないって言われてたキヨPの説明と書いてあること一緒だからね --
2020-11-30 (月) 21:38:51
大前提として死んだら(蘇生しても)全部のバフが消えることを知らない人もいるんだなあ…まあキヨPも最初から「消去不可、永続のバフです」って書いてくれればよかったとは思うが --
2020-12-01 (火) 10:06:48
なんかもめてたんで雑感を再編集しときました。最初っからこう書いとけばよかったね、すまん。 --
2020-12-01 (火) 16:06:24
わざわざ丁寧な編集ありがとうなのー --
2020-12-01 (火) 18:51:24
「はっ、ハブられたかと思ったぞ!」クソ吹いたw妙に自信がない所あって好き。 --
2020-12-01 (火) 08:15:44
羽生さんなのー --
2020-12-01 (火) 10:28:06
「お前の言葉を信じよう」ほんと好き --
2020-12-01 (火) 14:16:24
「我に全てを差し出せ!」が狂おしいほど好きだったけど、覚醒して「遠慮せず受け取れ!」に変化したのもある種の成長を感じられてなかなか。 --
2020-12-01 (火) 16:08:01
立ち絵が可愛すぎてマイペのお気に入りに設定してる。あ~いいっすね~ --
2020-12-02 (水) 00:16:58
事前に打ち合わせして、レイド参戦者の連携がとれていたら強さを発揮しやすいかもしれない --
2020-12-03 (木) 18:50:20
救援に入った時スナッチが累積してて、1→4アビで「今、ここに成す!エル・ドラード!!」の流れが最高に気持ちええんじゃ~ --
2020-12-05 (土) 10:17:39
わかりみが深い --
2020-12-05 (土) 12:57:31
実際使ってみた感想としては、ミラチケ交換オススメできる。必中デバフにスナッチ&エルドラが消去不可だからどう考えても生きてる内は無茶苦茶強い。バカ強い。HP消費もバースト消費も無く3ターンごとに数百万×2のダメージ入れられるのが強すぎる。 --
2020-12-26 (土) 17:18:34
小さくまとまってて強い、って印象かなあ。ちゃんと運用しようとしたらバースト効果と1アビが早々に死ぬのが寂しい。もっとも前者は400万に強化ともとれるけど。デバフ無効でなければ十分活躍できるが、もう一声欲しかったというのが正直なところ --
2021-01-04 (月) 12:36:41
カスパール、エラボを活かせる編成、デバフの通る相手と要求するものが多い --
2020-12-26 (土) 17:28:51
オフィエル+では出番がないかと思ってたけど、控えに入れておくと最後の15%を削るときに便利。そこまで行く頃には誰かがスナッチ9まで入れてくれてるだろうから他力本願でもOK --
2020-12-29 (火) 18:17:32
それってBTじゃないとそこまで効果なくね?ペルかテュールあたりでいいように思うが --
2020-12-29 (火) 20:51:27
マモンかわ --
2021-01-05 (火) 23:48:04
雷で銃編成していてカスパールをメインに据えてるなら覚醒マモンを採用しない理由が無い、くらいには鉄板で安定する。それ以外の場合でも強いけど最優先するほどではないかな。とにかくカスパと並び立つための子だわ --
2021-01-14 (木) 20:55:50
銃編成でカスパは強守護と弱ロボに採用してるけど、覚マモンは外れてしまうんだが... --
2021-01-14 (木) 21:29:43
腋!乳!お腹!太腿!!う〜んいい.....すごくいい...マイペのドヤ顔も超可愛い...HEも最高でした。嫁にします --
2021-01-27 (水) 16:53:29
マモン単独だとスナッチ9がかなり遠いな。1アビが4回とはいえ、後半はほとんど入らないからバーストで1ずつ上げて行くしかない。カスパのアシストとLVUPボーナスは偉大だったんだな --
2021-01-31 (日) 00:29:17
コツをひとつ。水つよカタスに連れて行くならスナッチは本体に入れよう。お供に入れると撃破と同時に無駄になるゾ --
2021-02-22 (月) 18:41:33
覚醒させてる人~、バレンタインボイス聴いておいた方が良いぞ~、可愛いぞ~。 --
2021-02-13 (土) 19:26:46
初動が遅すぎて使い物にならんな --
2021-05-26 (水) 03:41:28
カスにゃんと一緒に使うのがほぼ前提だからなぁ。 --
2021-05-26 (水) 12:54:20
そこで後乗りレイドで誰かがスナッチ進めてるのを期待ですよ --
2021-08-15 (日) 12:21:36
カスパ抜きでも防ダウン必中化は条件ゆるくて助かる。バーストで必中スナッチ入るし --
2021-09-03 (金) 15:22:10
雷はデバフ担当あんまおらんから助かる、挑発からの即堕ち感ある性格も好き --
2021-06-29 (火) 12:06:33
↑
↓