サラスヴァティー/コメント
のバックアップ(No.107)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
サラスヴァティー/コメント
へ行く。
1 (2018-02-21 (水) 20:13:37)
2 (2018-02-22 (木) 01:25:33)
3 (2018-02-22 (木) 02:30:04)
4 (2018-02-22 (木) 08:33:16)
5 (2018-02-22 (木) 16:27:32)
6 (2018-02-23 (金) 01:53:14)
7 (2018-03-01 (木) 22:09:07)
8 (2018-03-11 (日) 16:09:13)
9 (2018-03-12 (月) 20:05:29)
10 (2018-04-01 (日) 18:56:18)
11 (2018-04-03 (火) 02:37:49)
12 (2018-04-05 (木) 16:02:01)
13 (2018-04-07 (土) 17:10:36)
14 (2018-04-07 (土) 21:07:44)
15 (2018-04-18 (水) 19:57:51)
16 (2018-04-21 (土) 01:38:57)
17 (2018-04-21 (土) 18:17:42)
18 (2018-04-22 (日) 06:28:24)
19 (2018-04-24 (火) 16:55:26)
20 (2018-04-26 (木) 00:14:05)
21 (2018-04-28 (土) 00:24:56)
22 (2018-04-29 (日) 07:07:50)
23 (2018-04-29 (日) 08:46:25)
24 (2018-05-26 (土) 19:40:06)
25 (2018-05-27 (日) 22:28:31)
26 (2018-05-29 (火) 00:21:36)
27 (2018-05-29 (火) 23:39:55)
28 (2018-06-01 (金) 15:25:27)
29 (2018-06-11 (月) 01:41:50)
30 (2018-07-04 (水) 11:10:31)
31 (2018-07-08 (日) 03:06:43)
32 (2018-07-11 (水) 23:52:06)
33 (2018-07-12 (木) 22:46:03)
34 (2018-07-25 (水) 16:37:24)
35 (2018-08-03 (金) 11:08:28)
36 (2018-08-03 (金) 21:46:04)
37 (2018-08-05 (日) 22:32:46)
38 (2018-08-07 (火) 21:16:28)
39 (2018-08-12 (日) 00:26:43)
40 (2018-08-12 (日) 10:32:53)
41 (2018-08-30 (木) 10:38:23)
42 (2018-09-06 (木) 22:27:12)
43 (2018-09-19 (水) 22:28:25)
44 (2018-09-21 (金) 05:52:14)
45 (2018-09-21 (金) 11:06:02)
46 (2018-09-21 (金) 20:39:57)
47 (2018-09-21 (金) 23:44:35)
48 (2018-10-05 (金) 22:17:24)
49 (2018-10-06 (土) 13:06:42)
50 (2018-10-06 (土) 21:35:06)
51 (2018-10-09 (火) 01:13:04)
52 (2018-10-09 (火) 16:15:24)
53 (2018-10-09 (火) 21:46:33)
54 (2018-10-10 (水) 17:35:53)
55 (2018-10-14 (日) 06:19:30)
56 (2018-10-19 (金) 03:48:35)
57 (2018-10-19 (金) 09:05:43)
58 (2018-11-07 (水) 11:15:42)
59 (2018-11-11 (日) 13:12:28)
60 (2018-12-11 (火) 00:54:27)
61 (2018-12-24 (月) 21:02:09)
62 (2019-01-01 (火) 04:12:47)
63 (2019-01-02 (水) 14:23:56)
64 (2019-01-03 (木) 13:11:48)
65 (2019-01-04 (金) 00:49:59)
66 (2019-01-05 (土) 00:45:19)
67 (2019-01-05 (土) 12:33:19)
68 (2019-01-05 (土) 14:09:08)
69 (2019-01-06 (日) 17:39:25)
70 (2019-01-09 (水) 15:07:43)
71 (2019-01-11 (金) 10:44:26)
72 (2019-01-12 (土) 05:04:55)
73 (2019-01-14 (月) 01:26:41)
74 (2019-01-21 (月) 17:25:58)
75 (2019-01-21 (月) 20:05:38)
76 (2019-01-22 (火) 00:20:05)
77 (2019-01-22 (火) 06:01:44)
78 (2019-01-22 (火) 10:55:16)
79 (2019-01-22 (火) 13:11:01)
80 (2019-01-22 (火) 16:14:12)
81 (2019-01-22 (火) 20:27:38)
82 (2019-01-23 (水) 01:52:56)
83 (2019-01-24 (木) 00:53:45)
84 (2019-01-25 (金) 19:05:45)
85 (2019-01-28 (月) 10:15:23)
86 (2019-01-28 (月) 11:06:06)
87 (2019-01-30 (水) 00:08:39)
88 (2019-02-11 (月) 23:49:48)
89 (2019-02-14 (木) 18:54:38)
90 (2019-03-11 (月) 14:38:56)
91 (2019-03-23 (土) 13:09:06)
92 (2019-03-23 (土) 19:15:06)
93 (2019-03-26 (火) 23:40:26)
94 (2019-03-31 (日) 08:51:56)
95 (2019-04-01 (月) 04:43:57)
96 (2019-04-01 (月) 17:11:28)
97 (2019-04-07 (日) 01:47:31)
98 (2019-05-03 (金) 10:01:33)
99 (2019-05-03 (金) 15:33:15)
100 (2019-05-06 (月) 23:30:18)
101 (2019-05-11 (土) 10:04:28)
102 (2019-06-03 (月) 12:15:45)
103 (2019-06-03 (月) 20:04:22)
104 (2019-06-30 (日) 16:45:18)
105 (2019-08-18 (日) 00:22:03)
106 (2019-10-06 (日) 17:24:53)
107 (2019-10-07 (月) 01:02:50)
108 (2020-05-29 (金) 23:06:08)
109 (2020-05-30 (土) 16:19:23)
110 (2020-06-16 (火) 06:43:58)
111 (2020-06-22 (月) 19:00:37)
112 (2020-06-23 (火) 00:42:36)
113 (2020-08-20 (木) 12:13:24)
114 (2020-08-22 (土) 18:25:07)
115 (2020-08-23 (日) 20:50:09)
116 (2020-08-30 (日) 09:59:37)
117 (2020-10-25 (日) 02:59:06)
118 (2020-11-20 (金) 19:55:40)
119 (2021-08-04 (水) 09:00:49)
120 (2022-06-17 (金) 03:40:46)
サラスヴァティー
ちょっとアビの使用間隔長すぎませんか・・・? --
2017-01-30 (月) 17:08:44
よわい --
2017-01-30 (月) 17:12:09
これは弱い…水SSR初のはずれだな --
2017-01-30 (月) 17:13:22
SSRに単体バフマン入れるのやめーや --
2017-01-30 (月) 17:18:12
バフマンって言うと、ひげ面のオッサンしか出てこんから、止めぇやw --
2017-01-30 (月) 17:26:14
可愛いけど枠がない?最近は出るまで回してたけど今回は久しぶりにスルーです。1,2アビが全体化してもどうかなくらいじゃないです? --
2017-01-30 (月) 17:20:08
さすがにいいすぎました。カット3Tや2アビのゲージ上昇量次第では全体化はさすがに強すぎな部類ですね。 --
2017-01-30 (月) 17:21:58
まあ、他が微妙なんで1アビだけでも全体バフにならないかな。現実的にはターン短縮だと思うけど・・・ --
2017-01-30 (月) 17:32:43
声優パールバティと同じ?しかもよく聞いたことあるお声 --
2017-01-30 (月) 17:21:39
お気に入りの声優神姫だから愛でた~い! --
2017-01-30 (月) 19:15:01
属性攻撃アップを追加してスタン特攻強化したい人ぐらいかな使うのは --
2017-01-30 (月) 17:27:24
水パ枠余ってるから来てもいいよ! --
2017-01-30 (月) 17:29:21
属性風と間違えてませんかねェ…? --
2017-01-30 (月) 17:34:51
水SSRなのに弱いとか --
2017-01-30 (月) 17:40:00
小野涼子さん使ってきたかw 五行なずなとも言うが... ベージュさんボイス懐かしいと思ったが最近サクラノ詩で聴いたなw --
2017-01-30 (月) 17:42:33
または北見六花ですな! --
2017-01-30 (月) 18:30:23
最近ようやく名のある声優さんを使うようになってきたのは歓迎なんだが、微妙に旬を過ぎてる方ばかりなのがテクロスらしいというか・・・いや北見さん大好きだけどね!? --
2017-01-30 (月) 19:09:29
昔はまってて今ゲームやってない俺みたいなのは大満足。五行なずなとか懐かしすぎる。まきいづみとか木村あやかとか来ないかねえ。 --
2017-01-30 (月) 21:22:22
ええい!風音様や一色ヒカル姉様はまだか!? --
2017-01-30 (月) 20:10:02
これ・・・なんかどう見てもゴミに見えるんだけど水パ的にどうなの? --
2017-01-30 (月) 18:45:25
出張組みの介助するならありかもしれないけど染めなら要らない そして水は染めで十分まわせる --
2017-01-30 (月) 18:49:49
攻撃する時の音がうるせぇw --
2017-01-30 (月) 18:50:41
2アビの回復量は+になる前で最大で2000でした。 --
2017-01-30 (月) 18:54:35
バーストゲージアップ量は? --
2017-01-30 (月) 18:58:58
バーストは25です。そっち見るの忘れてた --
2017-01-30 (月) 19:04:53
自身に使うと回復もゲージ上昇も2回入りますね --
2017-01-30 (月) 19:34:07
てことは自己再生MAX4000か、凄いな。+化でどうなるんやろ --
2017-01-30 (月) 19:45:11
フレイヤというかティターニアというか… --
2017-01-30 (月) 19:03:22
しかもアシストが防御だし、ティタより地味だよね --
2017-01-30 (月) 19:29:34
まだ風の方が…SRの子のアビとまんま間違えたんじゃないかと疑う --
2017-01-30 (月) 19:45:14
英霊アーサーと組ませればバーストゲージ管理が楽になるかもな --
2017-01-30 (月) 19:44:23
なんかウリエルな性能だな。ガッカリティハイ --
2017-01-30 (月) 20:15:06
こんなに有能じゃ、ウリエルの頭上にも及ばんよ。 --
2017-01-30 (月) 21:13:32
バーストに表記詐欺がない時点でウリエルには到底及ばないんだよなぁ --
2017-01-30 (月) 21:59:17
貴様などウリエルの足元にも及ばんw --
2017-01-30 (月) 22:29:22
見た感じおまるとかオケの方が使えそうだな、かわいいけどおめーの席ねーよ --
2017-01-30 (月) 20:22:27
今回に関して言えばおまるもオケも今回は微妙だし・・・ --
2017-01-30 (月) 20:33:23
弱そう ついに水の外れ枠来てしまったか --
2017-01-30 (月) 20:22:59
微妙だな --
2017-01-31 (火) 00:47:49
ユニイベのプレチケで金エフェクト出たときはこいつ来たのかと焦ったけどクーフーリン来てくれた…本当に良かった --
2017-01-30 (月) 20:40:57
おいふざけんなこういう神姫は風で引き取れよ --
2017-01-30 (月) 20:45:56
あ?風はティタいるからこうゆう系こないわボケ。それにティタと違って検証されてないからバフがめっちゃ有能かもしれねぇじゃねぇか --
2017-01-30 (月) 21:48:32
まぁ、アーサー以外の英霊に使ってフルバしやすくする役目はあるから、産廃とまではいかんかな。 --
2017-01-30 (月) 21:02:46
バースト調整役って感じ。現時点だと特にインパクトは無いな。 --
2017-01-30 (月) 21:39:29
微妙だな --
2017-01-31 (火) 00:48:48
数値低くていいから全体だったら水版お尻だったのに悲しい現実だぁ --
2017-01-30 (月) 21:59:19
微妙だな --
2017-01-31 (火) 00:49:04
恋姫コラボはこの為だったか、と言う程、今回ぶっ込んできたな。この娘が楽進で、新スサノオが馬超だよね? --
2017-01-30 (月) 22:00:40
1アビの攻撃力上昇が35%かな?これって結構デカい気がするんですが、俺の計算ミスかな? --
2017-01-30 (月) 22:14:24
強いとは思うけど単体だからなーティタもそうだけど使いにくい --
2017-01-30 (月) 22:20:38
微妙だな --
2017-01-31 (火) 00:48:36
属性35%なら割と良いんでない。自分も上がるし・・・まぁ高火力エアとかに付けてもバースト100万ダメで減衰入るらしいが --
2017-01-30 (月) 22:25:12
なんやかんやで結構有能になりそうな予感。所詮は水ひいきゲーよ。 --
2017-01-30 (月) 22:16:47
今イベではゲージ無いから目立たないけど、通常ボスなら、スタンにレイジング --
2017-01-30 (月) 22:28:24
に大活躍間違いなしだよね?水だと --
2017-01-30 (月) 22:28:42
水にまた新しい選択肢か・・・ほんとスキがない属性だ。あとは100幻獣を待つだけか --
2017-01-30 (月) 22:56:38
水初の微妙キャラやな --
2017-01-30 (月) 23:22:50
微妙っちゅーか、アプロとは別ベクトルのサポ役。シヴァやエアを強化して一緒に殴る的な。 --
2017-01-30 (月) 23:31:43
まぁ、これから色んなボスと戦闘して、この子の使い勝手も研究されていくだろうな。 --
2017-01-31 (火) 00:33:00
微妙だな --
2017-01-31 (火) 00:47:20
戦闘開始時にシヴァ強化、2アビで落ちそうなキャラやバーストゲージ遅れをフォロー、バースト時エアを強化って使い方かなあ --
2017-01-30 (月) 23:55:25
落ちそうなキャラは他のキャラよりゲージ溜まってる場合が多いから2種の効果が同時に活きることが少ないのが残念ですねぇ --
2017-01-31 (火) 01:55:06
これ見るとティタも自バフ合ってよかったと思ってしまう --
2017-01-31 (火) 00:11:06
この子、原典だとブラフマーの奥さんなんだが、属性はもちろん、アビも微妙にかみ合ってないな。 --
2017-01-31 (火) 00:36:19
強いのばっか追加されてもインフレしていくだけだし、水元々強過ぎたからこれくらいで丁度良いんだよ --
2017-01-31 (火) 00:51:53
なんにしても単体効果系は使いづらいよなぁ・・・まぁ魔境水属性SSRも、たまにはこういうのもあるわな・・・ --
2017-01-31 (火) 03:52:45
使いづらいだけで、強くはありそうな気もするな。役割気にしてる人は使わんと思うけど。 --
2017-01-31 (火) 09:40:10
使いみちはあるでしょうね。回復だし --
2017-01-31 (火) 12:18:33
このアビは今回のリリム仕様を想定したキャラじゃないのか? --
2017-01-31 (火) 03:01:19
全体20%だの30%だののバフとかあるんだからSSRに単体バフ付けるなら100%以上上昇にしろよ、バランス悪過ぎだろw今更初期キャラ以下とかなぁ --
2017-01-31 (火) 05:10:42
属性100とか自分含め2人にべリアル並みの恩恵かー、シヴァあたりがひどいことになるからそっちのがバランス悪そうだわ --
2017-01-31 (火) 10:40:22
そのほうがバランス悪いだろ --
2017-01-31 (火) 11:55:28
全体と単体は重複できるしバランス考えたら多すぎず少なすぎずな数値にするのが妥当 --
2017-01-31 (火) 12:09:20
全体攻30%バフの存在は初耳だが、シヴァの全体合計100%バフと比較して二人で70%(属性UP)で自分ともう一人に集中できるってのが味噌じゃろ。全体と重複できるしエアジークに掛けるなら言うほどバランス悪くもない。 --
2017-01-31 (火) 12:12:26
サラスを有効に使うには個人の打点の高いシヴァやアーサーかスタン特攻持ちが欲しいが、水パの肝はデバッファーで外せないから、こいつ入れるための枠が狭いんだよな。 --
2017-01-31 (火) 12:46:19
↑テュポーンのようなデバッファーが機能不全を起こすような敵が出た場合に登板の機会が巡ってくるんだろうが、そっちの方でも枠の取り合いが発生するんだよな… --
2017-01-31 (火) 13:06:40
フルボッコww --
2017-01-31 (火) 12:22:42
単体対象は選ぶ手間があるのが嫌 --
2017-01-31 (火) 07:18:29
1アビの名前を最初ガッカリティハイに空見した --
2017-01-31 (火) 09:41:19
可愛さ極み振りのような性能だけど、そこは水、火のような悲劇はないのだな・・・ --
2017-01-31 (火) 09:42:21
ガッガルティハイ+ ターン短縮。6Tに変更 --
2017-01-31 (火) 12:02:43
ガッカリ --
2017-01-31 (火) 15:11:56
結局インパクトの問題だろうな。1アビが全体15%バフ+火カット、2アビが全体800ヒール+ゲージ10、3アビが効果量落とした全体連撃バフにしただけで2アビとオシリス辺りを比較して神性能!とか崇め始めだす。 --
2017-01-31 (火) 12:22:31
とりあえず、他の水SSRが水ラファ、シヴァしか居ない自分のPTでは前衛で採用かな。 --
2017-01-31 (火) 12:59:20
覚醒で全体化になるから… --
2017-01-31 (火) 14:10:16
スサノオ「せ、せやな」 --
2017-01-31 (火) 15:35:29
いくらその方が強いからって、覚醒でコンセプトひっくり返したりはせんだろ・・・ --
2017-01-31 (火) 16:35:56
コイツ…信玄とのセット運用でデザインされたんじゃ…いやよそう、俺の勝手な推測で以下略 --
2017-01-31 (火) 16:07:04
水はもう鉄板パーティがあるから仕方ないけど割と使い易いキャラだとは思うけどな、まあみんなが望んでたのはオシリスの水ヴァージョンって所か --
2017-01-31 (火) 17:48:57
鉄板っていっても別にどれか変えたからといって負けるわけでもないし、ケチつくほどの性能じゃないなぁ。アビオートしたい人とは相性最悪だけどね。 --
2017-01-31 (火) 19:00:23
アーサー(信元アビ2)、クトゥ、ニケ、水ラファ、サラスde --
2017-01-31 (火) 18:02:17
栄枯がないから安定しなさそう…クトゥ使うならEXアビは栄枯で固定みたいなもん --
2017-01-31 (火) 18:37:32
恋姫コラボの後くらいから、ちらほら聞き覚えのある声のキャラが増えてきたなぁ --
2017-01-31 (火) 19:18:36
有名声優が使えるってことは金がなくて声優に逃げられてるわけではないんだな --
2017-01-31 (火) 20:22:28
むしろ最初が金をけちって先の分からない声優使ってただけでしょ…んで、声優辞めたりして替えざるをえない状況になったとか --
2017-02-01 (水) 00:09:58
ディアボロス(アルテミスとスサノオも同じ人)もアリサもアモンも、ストーリーや新期幕間で出ずっぱりだから、それに対応できる声優じゃなかったんだと思うよ --
2017-02-01 (水) 05:58:47
とにかく声優さんを大事にして欲しい・・・そこに金かけろよ、変なメディア展開でおもちゃにすんなと言いたい。人が作ってんだから人に還元しろ --
2017-02-02 (木) 08:12:17
ガットハークラー。+でターン短縮。6T。効果は変わらず --
2017-01-31 (火) 20:01:56
3アビはアプロと重複せず、3連率アップは相互に上書き、2連率アップはサラス→アプロでMiss --
2017-01-31 (火) 21:51:56
えっ、三連はアプロと同等?これ雑魚やな --
2017-02-01 (水) 08:45:12
アプロの三連は破格だと思うが⋯英霊(アーサーやモルガン、信玄系以外)サラス、アプロ、ほかの二人の配置で、英霊とサラスは6ターンの連撃upも継続し、バーストは安定と思う --
2017-02-01 (水) 16:58:55
アプロの連撃は5人だからよいのであってさすがに2人だと微妙じゃないかな。アプロの連撃の確率30%ぐらいって言っていた人もいるし2キャラだと1ターンどちらかが発動すればよいほうって感じじゃないかね --
2017-02-02 (木) 23:02:04
水SSR神姫は層が厚すぎてちょっとなぁ…とはいえ、効果がPT全体にかかってもバフ+ヒールとしても競合がいるという…3アビが攻撃スキルだったらなー… --
2017-02-01 (水) 01:59:45
アーサーとセット運用で7T目でフルバ確定になるのが私的には嬉しいんだけどどうなんかな --
2017-02-01 (水) 16:42:59
2アビそれなりに使えると思うのだけのな~。 --
2017-02-01 (水) 16:49:19
火アクセ4層で多いに活用できましたよ。あそこの敵は単体攻撃しかしないからHPの減り具合に偏りが出やすいけど、ニケの回復を温存できる。 --
2017-02-01 (水) 18:25:52
居れば便利、SRよりは明らかに強い、けど水SSRを押しのけるのには力不足。そんな感じ。 --
2017-02-01 (水) 18:39:25
ダメ食らうとゲージもたまるから、回復とゲージ上昇ってどっちか無駄になる事が多そう。 --
2017-02-02 (木) 04:35:52
敵の攻撃が偏った時の個別ヒールくらいしか利点が見つからないですな・・・ピックアップを回す必要な無いか。 --
2017-02-01 (水) 18:35:51
それとても使いやすいと思うけど評価低いよな。 --
2017-02-02 (木) 01:06:36
単体回復は有効な局面多いと思うんだけど、もぅちょっと回転早いんと良いんだけどなーあと他の水SSRがどれもTOPクラスだからな --
2017-02-02 (木) 02:28:56
水だったのが不幸かな。 --
2017-02-02 (木) 07:51:00
敵のルーチンが集中攻撃型なので単体回復は有効だが、それだったらターン数4とかにしろよと思う。 --
2017-02-02 (木) 07:51:08
何だかんだで乗算処理の水属性バフ、サブヒーラーに良しな個別ヒール、そんで他者への直接的なバースト加速とこれまでの水SSRにはなかったものを持ってきてるのよね --
2017-02-01 (水) 18:45:58
デバフ揃ってる水パで信玄フルバを運無しで決めれそうだから結構良いかも? --
2017-02-02 (木) 02:37:46
信玄との相性はかなりいいね。むしろ凶悪。BT時のみPTに入れるには十分すぎる性能 --
2017-02-03 (金) 03:37:10
防デバフ、攻防バフ、全体ヒール持ちのバランスがいる水じゃなければワンチャン… --
2017-02-02 (木) 08:20:41
別に互換ってだけでいらんってほどじゃないね --
2017-02-02 (木) 11:30:18
武器が戦闘中個性出しすぎだし、アサルト・ディフェンス、両方とも中で強い。実は武器が本体? --
2017-02-02 (木) 04:27:17
私もその説が有力と思われる。水キャラが性能頭打ちで、武器方向で差別化を・・・って嬉しくねえな。まあディフェだったら本気でゴミだった --
2017-02-02 (木) 07:49:05
1アビがせめて攻撃も追加だったらなー --
2017-02-02 (木) 07:26:13
そうはいっても結構な上昇率だよ実際 --
2017-02-03 (金) 03:28:28
全体的にアプロやポセの劣化に見える。全員に効果ないならもっとターン短く使えないと駄目だろ --
2017-02-02 (木) 12:59:20
全体的にCT長い水にしては早いし、似たようなティターニアとちがって自分にも効果出るから、こんなもんじゃない? むしろ、優秀な方だと思う。 水が強すぎて居場所ないだけだわw --
2017-02-02 (木) 14:00:11
優秀な部類だとは思うしPTに入れたい性能はしているが他のSSRが必須まである水だからきついってのはある --
2017-02-03 (金) 03:31:53
生まれた場所が悪かったんだ。雷に来てくれれば貴重なヒーラーとして重宝されてたかもな --
2017-02-02 (木) 15:19:32
単体なのに回転率いまいちだし、面倒だしナニより水に生まれたのがね --
2017-02-02 (木) 15:49:14
KH2のNo9を連想させる。 --
2017-02-02 (木) 17:49:14
デミックスか。。。また懐かしい名前をw --
2017-02-02 (木) 20:48:03
性能的なコメばかりだがキャラ的な話や寝室はどうなんだ?欲しいが全然ひけない、代わりにSRのやつがきたがはわわ系はもうお腹いっぱいなんじゃ --
2017-02-02 (木) 20:05:18
この絵で村人だったら回すわ --
2017-02-02 (木) 22:09:03
声優だけでわたし的には大当たり。両方ANTだな。 --
2017-02-03 (金) 03:17:59
声優誰?一般作品に出てる人かい? --
2017-02-03 (金) 15:44:08
このページの頭の方に名前が出てるよ、俺はソムリエじゃないから真偽の程は定かじゃないけど、ちらっと調べてみたらエロゲあんまり知らない俺でも知ってるのあるわ、大分キャリア積んでるね --
2017-02-03 (金) 15:51:18
ついにお迎えできたあぁぁ!!ガチャ70回も回してしまったが・・・声優は知らないけどけっこうキャリアある人みたいやな、声かわいい --
2017-02-04 (土) 17:09:50
五行なずなだったか?確かましろ色シンフォニーとかヨスガノソラとかにもメインヒロインとして出てたか。かなり有名なエロゲ声優だな。 --
2017-02-05 (日) 20:51:54
村人減りすぎて悲しい --
2017-02-03 (金) 17:55:27
村人だと喜んでたら拘束放置プレイで終了とかだしな --
2017-02-04 (土) 19:06:05
アビポチポチ面倒くさいキャラはやっぱダメってことか --
2017-02-03 (金) 00:04:07
実際に使うとかなり便利だがもっと回転よくないと強いまでには至らないかな --
2017-02-03 (金) 03:30:27
実装直後に気が早いが覚醒の内容次第で化け物になる可能性のある構成ではあるな --
2017-02-03 (金) 03:40:10
信玄とエアと組ませれば恐ろしい事になりそう。今イベにゲージが無いのが悔やまれる・・・ --
2017-02-03 (金) 07:53:44
昨日寝る前に回した単発ガチャでお迎え。ガチャ産の水神姫はエアとククリヒメしかいなかったからメチャ嬉しい。大事に育てながら性能確かめましょうかね。 --
2017-02-03 (金) 12:01:22
追記、この娘の解放武器、魔道具かと思いきやまさかのハンマー。楽器で殴るとか、どこぞの金にガメツいマザコンクズ勇者を思い出すw --
2017-02-03 (金) 12:03:29
まるでモンハンだ。 --
2017-02-03 (金) 12:16:32
ギターの入れ物が重火器になる例もありますから… --
2017-02-03 (金) 21:12:36
日課のピックアップ150円ガチャでウチにも来てくれた。 これでエアのバーストタイミングを調整できる。 --
2017-02-03 (金) 21:41:43
風属性みたいなアビ構成だな --
2017-02-03 (金) 22:02:09
実際のトコロ2先頭に置いて2アビを英霊にかければ全体20アップと変わらないし、1アビもシヴァやアーサーにかければ全体攻撃大よりより総ダメ上げる事もできる。ただ、そういった条件のハードルが高めなのがネックなだけだな。 --
2017-02-04 (土) 00:14:07
英霊アーサーにして前衛に置いてもう片方の前衛に2アビで7ターン毎にフルバ確定でアーサーバフに上乗せ乗算UPできてぶち込めるようになると言えば強い --
2017-02-04 (土) 00:30:11
オシリスもそうだが、HP回復とバーストゲージアップは回復が無駄になるケースが有るのが使い辛いんだよな --
2017-02-04 (土) 01:16:35
それでいいんじゃない?バーストアップと回復のどちらかでも有用な効果があるんだから選択式と思えばいいし、両方効果あればラッキーで。あるいは落ちたら困る神姫をバーストアップ対象の順番に配置すれば事故率はぐっと低下するし、自身も回復して対象と一緒に前衛に配置するから確率的にも好相性。脳死で判断力の要らないアビオートとかでもなければ他の水SSRとも肩を並べれると思う。 --
2017-02-04 (土) 03:14:20
確かに個別でアビを2枠取られるよりは断然マシだね --
2017-02-05 (日) 06:52:05
問題はリキャストの長さなんだよね~。能力Up時で5Tだったらな・・・。 --
2017-02-05 (日) 17:52:21
幻獣にもよるけど属性バフって10%でもアサルト100で攻バフ20%と同等の効果だし、1アビが光ヨミの2アビ並の効果(光20%up、闇被ダメ40%カット)なら水でも全然居場所有りそうな気もするけどなぁ --
2017-02-04 (土) 09:09:19
コメントログにあるのだと35%くらい、らしいよ 未所持勢だから確認のしようがないけど --
2017-02-04 (土) 18:27:18
まじで属性バフで35%なら自分+1体にしかかけれないとしてもぶっ壊れじゃん --
2017-02-04 (土) 21:04:24
確認してきたけど、自分と+1体に+35%だったよ。でもアサルト130以上ぐらいだと属性35%でも攻バフ35%相当で差はないよ。枠が被らないから強いけど --
2017-02-04 (土) 22:19:53
検証乙でーす、神姫枠だから幻獣枠のカイザーとも重複するだろうし 狙撃モルニケシヴァクトゥ(水カイザー)で攻ABバフ&属性ABバフというシヴァ完全介護体制が整っちゃうのか、通常でもシヴァのアビ減衰値に引っかかりそう --
2017-02-04 (土) 22:28:21
アサルトに対して攻バフは加算、属性バフ乗算。式で簡単に表すと 攻撃力×(1+アサルト値+幻獣キャラ攻撃力up+攻バフ)×(1+弱点補正+幻獣属性攻撃力up+属性バフ) アサルト値が高ければ高いほど属性バフの方が有利になる筈だけど…幻獣効果を除けばアサルト130で属性35%なら攻バフ80%相当の効果になるはず --
2017-02-05 (日) 05:09:22
幻獣効果を除けばそうだが、大抵属性幻獣つけるでしょ --
2017-02-05 (日) 11:46:48
水パなら弱点パだろうし、弱点補正考えると攻バフとほぼイーブンだねぇ。シヴァニケと組めば輝く --
2017-02-05 (日) 12:18:34
検証したって人が「アサルト130以上なら攻バフと変わらん」って言ってるから計算の仕方が違うんじゃって事だよ。属性バフを加算として勘違いして計算してた場合、乗算に直すと15%になるから --
2017-02-05 (日) 17:30:15
検証した人だが、すまん。説明不足だった。弱点補正や属性幻獣使用うんぬん記載が抜けてた。属性側に+35%加算のダメージ値は間違ってないよ。 --
2017-02-05 (日) 20:22:25
あーピックアップ終わっちゃったか。出るまで回そうと思ってたのにな。いやー残念だw --
2017-02-04 (土) 17:13:37
サラスヴァティーとウリエル、ティターニアは常時ピックアップしておくからいつでもご理解して欲しいのじゃ! --
2017-02-05 (日) 11:21:38
ウリエルのプライド銃はともかくサラスの解放武器中中のダブルスキルだしティタはアサルト大だし一回出ちゃえば嬉しい気もする --
2017-02-05 (日) 13:51:07
ティタははずれじゃないけどな --
2017-02-05 (日) 20:49:03
おいおい、SSRの中にR混ぜるなんてそりゃ酷だろ --
2017-02-05 (日) 21:22:18
なんかコイツの攻撃ボヨヨンボヨヨンいうて笑うわw --
2017-02-04 (土) 21:42:13
いつか雨は止み、そこには虹がかかるんだよなぁ --
2017-02-05 (日) 06:06:20
手持ち武器が斧に偏ってるから信玄2アビヘラクレス開放ニケ水ラファサラスヴァクトゥでPT組んだけど超楽しい。実質ゲージ25消費で2ターン目に高確率でフルバぶっぱできた挙句、バフが盛りに盛られたヘラクレス1アビで3ターン目を閉められる --
2017-02-05 (日) 20:03:13
編成時から使用時まで少し頭を使う必要があるけど十分なリターンはある。何も考えずにテンプレコピーとかしか出来ないなら使いこなせず価値が無い。ANTしだいでガラリと変わる --
2017-02-05 (日) 22:31:09
水の場合はバフ・デバフ・チャージターン減少・最大チャージターン増加を賄えるSSRのメンツがいるから、高難度になればなるほどテンプレの方が安定しやすい。利用価値はありそうな神姫だけど、具体性を欠いたまま「使いこなせる俺かっこいい」アピールはいらないから。 --
2017-02-05 (日) 23:18:10
相性のいいキャラ集めて専用パを組めるだけのキャラ数があればねぇ…現状まだまだ でも上の木にあるヘラクレスや信玄との相性は良さそうだと思ったわ --
2017-02-05 (日) 23:52:10
一応、上にいくつかチラホラと案があるぞ。条件が厳しくて実行できる人はあんまり居なさそうだとは思うけど --
2017-02-05 (日) 23:59:20
初日に始めたけどまともに始めたの最近な俺からしたら属性統一まともにできないパーティでも能力アップを臨機応変に利用できるのは初心者にも優しいし戦術って感じがして楽しい。ただ、このゲーム戦術よりアクティブ意識とコネコネで1戦が長いから戦闘中の判断より構築ゲーといえるしゲーム性と相性悪い効果なのがもったいないって思うかな。 --
2017-02-06 (月) 00:04:39
ファフファフなりで属性100にした上で属性35乗っけたら3Tの間なんちゃってフレベリアル状態に出来るってこと?ヤバない? --
2017-02-05 (日) 23:18:06
しかし結局シヴァ様の外付けブースターだなぁ --
2017-02-06 (月) 00:00:41
エアのスタン特攻を強化するのにも使えそう。実用性はないかもだが --
2017-02-06 (月) 00:35:43
実用性というか枠が厳しい。クトゥを持ってないなら普通にアリだと思う --
2017-02-06 (月) 01:21:53
そら枠を含めての実用性よ。きょうびデバフ特化構成にするとシヴァすら外れるんだから。あなたの言う通りSSRが揃ってないか、レイドでデバフは他人に任せて全力でぶん殴る時ぐらいだろうね --
2017-02-06 (月) 08:33:02
見た目に反して割と痴女だったな<ハーレム1雑感 --
2017-02-06 (月) 00:47:32
かわいくて痴女いとか最高やん…最高やん --
2017-02-06 (月) 10:24:33
今まで単独でのバフなんて高くてもスサノオがいちいち維持して攻バフ30%とかだったのに、火属性カット付きで二人に属性35%とかアホ杉だろ --
2017-02-06 (月) 02:31:45
逆に今までの攻バフがこれまであまり機能してなかったからねぇ --
2017-02-06 (月) 10:16:19
本人が攻撃アビを持ってないせいでその35%を活かせてないのが惜しい。 --
2017-02-06 (月) 23:25:06
3アビがかばうだったら最高だった。現状だとかなり微妙だな --
2017-02-06 (月) 10:29:19
弱くはないんだけどな SSRクラスの力量は充分持ってはいるんだが… --
2017-02-06 (月) 10:36:18
弱くはないけど他の水SSRが強すぎる・・・ --
2017-02-06 (月) 10:38:58
スワティラーラ! --
2017-02-06 (月) 10:39:06
おっさん年がばれるで・・・ --
2017-02-06 (月) 13:51:43
SSRで埋まっても居ないのがアレコレ言ってたりすると思うと草生える --
2017-02-06 (月) 14:45:23
確かに…そういや水ラファもニケもおらんわ… --
2017-02-06 (月) 15:02:33
そんな論外のアホはほっとけばよろし --
2017-02-06 (月) 22:05:07
水SSR2人目なので全然スタメンなんだが、2アビの各々が矛盾してる感じがいなめない。単体回復したい時は攻撃受けてるので、そのキャラは他よりバーストゲージ高いことが多いんだよね。もちろんある程度調整には使えるのだが。2アビは初手で使うべきなんかな? --
2017-02-06 (月) 15:02:13
回復不要な短期決戦なら初手で前衛に、長期戦や事故の多発する相手なら温存かな。他アビもそうだけど、使うタイミングと対象キャラを適切に判断しないと性能を引き出せない。 --
2017-02-06 (月) 23:22:55
3アビを付与したサラスと龍王で通常攻撃500回やった結果。単発197回(39.4%)、2連179回(35.8%)、3連124回(24.8%)でした。攻撃回数の期待値は約1.85発 それが2人×3ターン。 --
2017-02-06 (月) 23:38:34
補足 2人とも他の連撃アップバフやアクセは使用してませんが、個別の連撃率は数えてません。 --
2017-02-06 (月) 23:40:11
なんか思ったほど上がらんのね。検証お疲れ様! --
2017-02-06 (月) 23:46:44
2連4倍、3連8倍ってとこか?結構上がるといえば上がる --
2017-02-07 (火) 00:43:33
通常攻撃の期待値が1.6倍くらいと考えれば全然悪くないアビじゃね。安定しないのとバーストには関係ないのが難点だけど --
2017-02-07 (火) 00:45:15
3-4倍アビくらいの効果はあるんだね。勿論連撃出ないと何にもならんが、出たらゲージも伸びるし2アビで調整も出来ると。 --
2017-02-10 (金) 20:26:59
個人的にはアーサーと好相性ですね。2番手サラス配置で。属性アップでバーストに2アビのダメージもあがるし、そのあとのアーサー連撃で1アビ温存でフルバも打ちやすい。保険に回復まであるし・・・。まあアーサー、サラス、覚醒ニケ、クトゥ、竜王という廃パだから使いやすいだけかもしれない。 --
2017-02-07 (火) 08:01:37
ダメージコントロール要員のラファがいないからやり直し --
2017-02-07 (火) 09:28:03
水なら全員いるけど……、ラファ必須はレイドRagソロぐらいかなあ。使ってみると小回り効いていい感じよ、サラスヴァティ。 --
木主
?
2017-02-07 (火) 10:39:03
ナメプでいい場面では、アビオートや適当プレイと相性のよくないこいつは不要なぁ。ガチでソロするときは選択肢に入らない。レイドでバフデバフを人任せにした上でMVPだけ掻っ攫う時ぐらいしか使い道が浮かばんわ --
2017-02-07 (火) 13:23:03
でもそこまで拘ったMVPゲッターなら行動順番待ちを1アビ2アビで無駄に消化するやろかと思うと疑問がだな。やっぱRG級ソロするとき、ニケの回復の補助に採用すんのが一番無難じゃねぇのかなって --
2017-02-07 (火) 13:47:42
現状水って狙撃モルシヴァクトゥニケまでで防デバフ下限攻デバフ35%攻バフAB枠防バフB枠チャージターン増加珠消し全体回復まで行けるから最後の一人を誰にするかって言ったら、個別回復とバースト調整できて属性バフ持ってるサラスヴァティーが筆頭候補だろ --
2017-02-07 (火) 09:37:33
それな 理想水と言ってもいい --
2017-02-10 (金) 19:45:26
安定性は低下するが英霊の自由度が高いのもいいよね、信玄砲も実用レベル --
2017-02-11 (土) 01:48:21
英霊変更で、個人個人の神姫の偏りを吸収するシステムだからね。今までの水SSRになかったタイプだから可能性は広がる。相手が単体攻撃に特化したタイプならいいかもね。ただ、相手が単体攻撃だと全体攻撃の3倍とかだからなwこっちの単体効果は等倍だというのにw --
2017-02-16 (木) 21:59:25
性能面では一歩譲るとしても、可愛さは一線級だし、流石はハズレなしの水SSRの血統ってところでしょw --
2017-02-07 (火) 10:15:20
一歩譲るというより組み合わせを選ぶ感じだね 一緒にニケが欲しいところだしアプロと組み合わせの相性がちと良くない けど色々便利で細かく使ってあげれば強い まあアビオートにとことん向かないのは仕方ないw --
2017-02-07 (火) 11:19:10
1アビの火ダメージカットは50%でした。なお、ジャックオーフロスト2体の幻獣効果とアクアドラグーンの召喚効果を足すと完全カットできました。やっぱり壊れてるじゃないか(歓喜) なお、ジャックオーを1体にすると微量ダメージ。ラファエルを持ってたらもっと手軽に完全カットできそうですね。 --
2017-02-08 (水) 00:54:08
回転率ガーという人いるけど、この効果が4、5ターン周期でうてたら普通にぶっ壊れよね。 --
2017-02-11 (土) 09:33:41
違うかもしれないが、スルト*2で6ターン毎に撃てて3ターン無敵継続なのかな?スルトフレとか探すの困難だが --
2017-02-11 (土) 10:43:58
スルトx2なら2体サラスみたいな性能の奴次出たら交互にバフ張れば火相手に無敵になるんじゃね? --
2017-02-18 (土) 21:05:47
…そういや本家みたいにヘイト上昇能力とかシナジーありそうだな、とふと思った。耐性50+最大4000回復&バースト50&連撃率アップで殴られながら回復してその倍殴り返し、カウンターバースト撃ちまくる系バーストブースター的な --
2017-02-08 (水) 01:21:37
バレンタインコメントにてまさかの腐女子発言 --
2017-02-09 (木) 03:58:21
なんでそうなる普通に媚薬とかやろ --
2017-02-10 (金) 19:46:57
盛った薬が男用なのか盛った薬の効果で男が引き寄せられるかの問題だな 後者は勘弁してくれ・・ --
2017-02-11 (土) 09:49:19
○○テラス「その薬、ぜひ詳しく」 --
2017-02-11 (土) 10:56:26
この文面だと、ANTが若い男の子にビクンビクンしちゃう薬を盛ったと取らざるを得ないよな・・ --
2017-02-12 (日) 14:07:04
可愛いけどハーレム1の絵、オッパイの位置とかおかしくね?w --
2017-02-12 (日) 05:46:27
ちょっとおかしい、つか立ち絵と違う絵師になってるような・・・ --
2017-02-12 (日) 13:53:52
前が開く服じゃなさそうだから、かなり無理して引っ張り出したのでは? --
2017-02-14 (火) 00:46:58
「晒すバディ」とか・・・どんだけワガママボディやねん・・・ --
2017-02-13 (月) 20:28:07
自分と単体に効果あるのか ・・・ティターニアさん? --
2017-02-13 (月) 23:46:24
サラスバティという名称で『メディアラマ』なイメージを持つ俺はアトラス脳。 --
2017-02-14 (火) 12:00:10
みんな大好きギリメカラも居るしな --
2017-02-18 (土) 20:56:37
ギリメカラはトラウマなんや・・・反射やめて・・・。 --
2017-02-19 (日) 14:12:16
ギリメカラばかりか、シヴァもアマテラスもスサノオもミカエルもいるぞ。出演が僅かしかないブラフマーもいるしな。 --
2017-02-21 (火) 14:03:17
この性能で微妙微妙言われるんだから水属性ってまじおかしいよな。他の属性なら間違いなくエース級だろこいつ。ティターニアさんが泣いてるよ --
2017-02-21 (火) 11:11:39
ぶっ壊れじゃないと水スタメンは無理だからな。並みの壊れではベンチウォーマーよ --
2017-02-21 (火) 13:59:00
微妙って言ってるのは大体煽り混じりのコメントよ、もしくはアビオート適性が無いから微妙っていうゲームを放り投げた究極の効率厨 --
2017-02-21 (火) 14:06:34
水に恵まれないオレ(他の属性はSSRが2~3柱いるのに・・・)に唯一降臨してくれたSSRだけに活躍がパナイのだけど、コレを微妙としたら水パのぶっ壊れ度って想像が難しい感じだな。 --
2017-02-21 (火) 14:36:10
そうだなぁ、SSRが全てそろっている状態でパーティーが組めることを前提にしてしまうことになるが、わかりやすく言うと、他は何かしら穴があるのでそこを埋めるためにはSRを使ったり、特定の英霊を使う必要があるが、水はそれが一切起こらない上に(つまり、英霊の自由度が非常に高い)、相手によってSSRをちょいちょい入れ替えるだけでいい。 --
2017-02-21 (火) 14:44:03
水でスタメンと呼べるのはシヴァとクトゥルフのみ後はTPOに応じてって感じだから残りはベンチであり、スタメンって感じ。ただこの子はバフサポートに特化している分味方への依存度が高いのと、デバフよりかは優先度が落ちる分弾かれやすいってだけ。スサノオみたいな多段攻撃アビ持ちのアタッカーが来たらパートナーとして申し分ないブースターになれると思う --
2017-02-21 (火) 15:04:54
この子のバフは属攻なんで多段アビも単発アビも倍率同じなら上昇量は変わらないけど --
2017-02-21 (火) 17:44:36
ハァー! しまった、HIT数関係するのはアビダメアップだった、失礼 --
2017-02-21 (火) 18:07:21
ノォー!恥ずかしさでチェックミス!もうダメだわ、穴掘って埋まってる --
2017-02-21 (火) 18:08:11
ついさっき石で引いたのだけれど、他のSSRがポセイドンとラファエルなので丁度いい感じなのかしら。 --
2017-02-23 (木) 00:08:08
実際に使ってみるとわかると思いますが、運悪く集中攻撃された1名を1アビ2アビで保護することによって、全員が削られるまで全体回復を温存できるから長丁場での事故防止に大きく貢献してくれますよ。 --
2017-02-23 (木) 02:01:45
揃ってないなら、十分仕事してくれるよ。 --
2017-02-23 (木) 02:04:32
ニケじゃないけど、SSRが勢揃いしてしまうような人だと落ちる程度。SR使うような編成だと大体1軍だよ --
2017-02-23 (木) 16:23:26
「強くはないけど便利」て言葉を象徴するようなキャラ。居ると戦いやすさと安心感が跳ね上がる。水は「強い上に便利」というふざけたキャラがいっぱいいるから評価が低くなってるだけやね。 --
2017-02-24 (金) 00:05:03
地味に便利 3アビが庇う的な奴だったらもっと良かった --
2017-02-23 (木) 23:53:26
アビ構成的にも火属性殺すマン化とする --
2017-02-24 (金) 00:10:58
単体付与ってだけで2軍レベルだけどな --
2017-02-27 (月) 04:08:59
普通の攻バフ(大)でもちゃんと武器育ててたら実質10%程度の5キャラ上昇と、自身と最強を対象に30%2キャラ上昇の違いが解らんのか?バースト加速も先発が居れば後発はゲージ低くても撃てるから実質全体20UPと変わらん。水パで鉄板のシヴァ、クトゥと被らない。水SSRが4人未満ならスタメン入り確実だし、逆にほぼ全員居るなら上位に入る。この子が2軍に入る状況の方が圧倒的少数だわ。 --
2017-02-27 (月) 09:16:18
さらに攻バフは加算だが属性UPは乗算なので上乗せで相乗効果も高い。シヴァ、ニケと合わせて3種攻バフ上乗せも何らデメリットが無いのも素晴らしい。クトゥも居れば狙撃と合わせて防デバフ50%達成できる。 --
2017-02-27 (月) 09:40:32
英霊とも幅広く相性がいい。アーサーはアタッカーとしてバフ対象は勿論、フルバがより加速される。他でも英霊がバースト出来なくてフルバが撃てないといった状況を回避できる。特に防御の高さが仇となるジャンヌが顕著。何より、クセが強いが強力なアビを持つ信玄を使うなら必須レベル。 --
2017-02-27 (月) 09:47:00
欠点は、この子だけしかいなくて強力なアタッカーがいないとちと強さを発揮しづらいってとこだけだよな --
2017-02-27 (月) 09:47:28
むしろ二軍落ちする状況を知りたいぐらいだわ --
2017-02-27 (月) 10:55:40
「意地でもアビオートしか使わん!」とかだとまあ… --
2017-02-27 (月) 10:56:34
単体付与じゃなくて、自身+選択した1キャラの2体だ。この違いは大きいぞ。 --
2017-02-27 (月) 18:34:10
アビばらまく本人が生き残るという --
2017-02-27 (月) 18:44:54
生存率が上がるに越した事は無い。一応、自身を回復対象にすると計4000回復する。属性UPと連撃UPも自身にかかるので下手なアタッカーより本人の火力も出るよ。 --
2017-02-28 (火) 05:32:32
バースト50もだ!(グレンキャノン風) --
2017-02-28 (火) 05:36:46
実際のところ、デバフ要因なんて2人居れば事足りる訳で、ぶっ壊れ性能のシヴァ入れて、あと一人をどうするか?って事なんだから。一軍の交代要員(スタメン有り)であって、ソレを二軍と呼ぶのは色々とアレだよな。 --
2017-02-28 (火) 05:54:05
そういう意味だと結局水って2軍いないよな・・・ --
2017-02-28 (火) 10:31:48
正直、クトゥルフとラファエルが居ればポセイドンが2軍になって、クトゥルフとニケが居れば竜王が2軍になるのは分かる。 --
2017-02-28 (火) 12:33:12
それでも、相手次第ではその2人がスタメンになり得るんだよねぇ。 --
2017-03-03 (金) 14:24:50
↑×2竜王がいるなら2軍行きはニケやで --
2017-03-06 (月) 19:46:22
そもそも龍王、クトゥルフは英霊の自由化に貢献しているというだけで、そこに拘らないなら1軍なんて概念は存在しないです。 --
2017-03-07 (火) 10:30:05
登場してすぐの頃はハズレとかガッガリティハイとか言われてたけど、使ってみれば水SSRに相応しい実力だとわかる。 --
2017-02-28 (火) 13:40:08
この手の便利系キャラは使ってみないとよさが分からないから、しょうがないね。 --
2017-03-02 (木) 07:43:50
強いキャラは誰が使ってみても強いと感じるんだからこの手のめんどくさいバフキャラは微妙な扱いでもしょうがないね。 --
2017-03-03 (金) 14:19:22
それは強いとではなく、お手軽と呼ぶべきなんだよなぁ。最強論を語ろうとするから言葉遣いがおかしくなるというだけで。 --
2017-03-03 (金) 17:15:19
単体ぽちーが面倒なだけよ。つかSSRで埋める前提のエア所持が多すぎ --
2017-03-03 (金) 18:17:13
居たら便利そうなSSRだね --
2017-03-04 (土) 01:32:24
(´・ω・`)誰も弁財天=サラスバティーの事書いてないのね…びわっぽいギター持ってるのに --
2017-03-06 (月) 00:15:52
今時は弁財天も知名度低すぎて「だから何?」な感じなんでしょうね。本当に七福神もマイナーになったもんだ・・・ --
2017-03-07 (火) 07:59:58
ブラフマーの妻含め、元々興味ある人間にとっては常識レベル。興味ない人間にはどうでもいい。他の子も元ネタについて触れてるのはあんまないね。 --
2017-03-07 (火) 08:14:52
だが待って欲しい。きゃんきゃんバニーのサラスバティちゃんも最高に可愛い --
2017-03-09 (木) 21:37:17
↑ それは分かるが、年がバレるぞ! --
2017-03-20 (月) 02:55:04
メガテンプレイヤーにはかなりメジャーなんだけどねぇ。 --
2017-03-28 (火) 12:35:32
しかし、だいぶ後発で特に話題になってる訳でもないマルドゥークより解説等が全然埋まらないのは何故なんだろうな? --
2017-03-07 (火) 08:04:42
よく編集してる人が引いたか否かっていう差があるんじゃない。エアプで想像とかコメから拾って書けるっちゃ書けるけど --
2017-03-07 (火) 11:29:36
この子だけは、使ってみないと性能の方向性が分からんわ。妲己とかならシンプルだから簡単なんだが、この子はティタのようにサポート専門なのか火力要員としても機能するかが分からんかった。そして持ってないから試せない・・・。 --
ちょいちょい編集してる人
?
2017-03-08 (水) 22:17:41
とりあえず埋めてみた。始めてなんでおかしかったり間違ってたら修正お願いします。 --
2017-03-07 (火) 16:12:29
持ってる人が少なかったり、持ってても使われなかったりするんやろ・・・アビが単体ばかりというのが最も好かれない理由だと思うわ --
2017-03-08 (水) 20:07:05
覚醒させると限凸素材でグリモワがたくさん必要になるのも主力以外使わなくなる一因になってると思う --
2017-03-08 (水) 20:28:01
ここのコメ見てると、自分のみ効果>>(越えられない壁)>>対象選択 な感じの印象がする。全体効果(有用) 自分効果(微妙) 対象効果(使えない)って評価基準で凄い引っかかるものを感じる --
2017-03-08 (水) 20:47:53
自身専用バフの多くは他と重複可能だから評価が高いのかもしれませんね。この子の場合は3アビがアプロと若干被るだけだから気にならないけど。 --
2017-03-08 (水) 23:10:29
アビ自体は 全体>単体>自分 の順に有用なんだけど、自分アビのキャラの多くは破格の攻撃アビや強力なデバフをセットで持ってる場合が多いから評価が高くなる。単体バフ使いは基本的に自分は低下力で、デバフも使えない、せっかく対象選択できるアビがあっても、それでアタッカーを強化するなら、最初から強力な自バフ持ってるアタッカー使った方がマシ、って感じだから評価が下がる。単体が弱いというより、単体バフ使いが弱いと言った方が正しいかな。強力なデバフや攻撃アビも持ってたら評価変わるんだろうけど --
2017-03-31 (金) 01:38:43
ページ見て得意ウェポン書いてなかったから調べてみた。弦楽槌ヴィーナヴァティーlv50の攻撃力が1398なのに対し装備することで1677上がった事から得意ウェポンはハンマーだと思われ。武器、得意ウェポン共にハンマーだったことに驚きを感じるぜ… --
2017-03-08 (水) 22:07:34
え!?この楽器ハンマーやったんか!?魔道具と思ってたからびっくりこいたわw --
2017-03-13 (月) 12:36:34
弦楽「槌」って書いてあるじゃないですかー --
2017-03-13 (月) 13:17:24
一応、本人は楽器を振り回してぶん殴ったりはしないよ。 --
2017-03-13 (月) 13:32:39
シヴァ、アプロ、竜王、クトゥがスタメン。サブがニケとポセの状態で今サラス来てもうた・・・。どこに突っ込めば良いんだ・・・・ --
2017-03-16 (木) 18:36:54
龍王とアプロ外してニケとサラスINで攻防共に整ったバランスになるぞよ --
2017-03-16 (木) 19:20:49
水ダル銃が来たらクトゥ抜いて空きにサラス入れるって選択肢もでるかな、予定は未定 --
2017-03-16 (木) 19:39:08
俺の手持ちは木主-ポセなんだけど、クトゥを抜く場合がありますね。デバフや玉消しの成功率が微妙だし、おっぱいが小さいから。 --
2017-03-16 (木) 23:25:06
おい最後wまあそれはともかく英霊モル以外にするならそれもありだの --
2017-03-16 (木) 23:35:44
確定で引いた かぶりの次にいらないって思ってたこいつが出た どないせーっちゅうんじゃ --
2017-03-19 (日) 20:48:06
水SRよりは強い、水SSR4人揃ってたら知らん --
2017-03-19 (日) 20:57:50
おいっ!ウリエルの前でそんなこと言えんの? --
2017-03-20 (月) 03:17:45
育てれば水SSRに相応しい働きをしてくれますよ。本に余裕がなくて他が育ってるなら無理して使うことないけど。 --
2017-03-20 (月) 07:26:44
それはないな。育ってもSR以上SSR未満の働きだわ。まぁ水SSR3人しかいないならスタメン確定だけどさ --
2017-03-31 (金) 01:33:40
引いたのでコメントしようかな?って思ったが微妙過ぎて何とも言えんな・・・ --
2017-03-19 (日) 23:44:19
手動かつ強敵相手なら素材は悪くないんだよな、このスキル構成。敵の攻撃って良く偏るからな。やっぱ他の水神姫が優秀過ぎるのと、このゲームのオートAIが馬鹿なのが問題 --
2017-03-20 (月) 17:06:04
これでいらないとか水属性どんだけ魔境なのかが伺い知れるよな。 --
2017-03-26 (日) 06:57:35
闇討ちモルド+クトゥがにすれば降臨分ならデバフほとんど補えるから神姫の突っ込める余地が他属性よりもあるはずなんだが私は最後の枠にサラス欲しかったけど水ラファ来ちゃったのであとは石で自然にくるのを待ちます --
2017-03-26 (日) 09:05:08
いらないって言ってるのは持ってない奴のエアプだらけだからな。仮定のほとんどがSSR全部持ってる前提だし、エアプ妄想だからアテにしないほうがいい。持ってる人は使ってみれば強さが分かる。「アビオートしかしない。」って極少数は除外で。 --
2017-03-28 (火) 11:14:32
水じゃなくても正直微妙かなぁ…単体バフは数字の割に実際の効果はショボイってのがなぁ…。まぁ、6TおきにHP2000回復は主力が集中攻撃された時の事故対策にはなるかなって程度。これでSRだったら間違いなく強いけど、SSRでこの性能は相対的に弱いと言わざるを得ないな。 --
2017-03-31 (金) 01:31:50
その事故対策になるっていう点が有難いんじゃないか。事故は起きるんだよ、むしろ万遍なく削られることの方が稀だよ。 --
2017-03-31 (金) 21:39:42
このゲーム事故しか起きないよね(涙 --
2017-04-01 (土) 08:05:31
せやな 事故しか起きないから単体高回復は欲しくなる --
2017-04-02 (日) 01:33:50
バーストがきれいなので使いたい --
2017-03-28 (火) 04:00:09
攻撃音のぎょいーんすき --
2017-03-31 (金) 01:18:03
人によって評価が大きく分かれてますね。 --
2017-04-01 (土) 07:40:22
「アビ対象選ぶくらいなら死ぬ!」「オートじゃなきゃいやんいやん!」て層には何の役にも立たんからなぁ 覚醒ティタと一緒や ぶっちゃけ普通に強いと思うけどね --
2017-04-01 (土) 08:00:09
この子を「微妙」「いらない」とか言っていいのは水SSRが揃ってて平均攻撃力45000以上のアビオートが当たり前の人だけだよな。そして脳内でその条件を満たしてる人が実際より遥かに多いのが困りもの。 --
2017-04-01 (土) 09:10:00
うちは水SSR3人だから普通にスタメンなんだけど、シヴァやアーサーへのバッファー、HP管理、バースト牽引と色々出来て便利だよ。 --
2017-04-01 (土) 09:33:34
長所:バーストや被ダメージなど戦闘中に出来た穴を埋める力が突出している 短所:オート戦闘に致命的に向かない。 実際手動で使ってみるとコイツほど使い甲斐のある神姫もいない事が分かるはず。ティタみたいに低評価のまま救済でぶっ壊れた覚醒来たらオレ大歓喜だから誰も使わなくていいよ --
2017-04-02 (日) 02:11:42
シヴァ、クトゥ、サラス、ニケ(魔力開放)、竜王いるけど、竜王控えでメイン入りだよ。オートじゃ対象指定が微妙だけど、手動だと汎用性が高くて使い勝手がいい。ジョルヘールマンドの連撃確率もかなり高いから攻撃力も見た目以上に高い。ガットハークラーで足りないキャラのバースト値加算できるから早い段階でのバーストも可能とスキがない。 --
2017-04-02 (日) 08:47:12
ガチ初心者の俺でも微妙だと分かるわこれ・・・使えるSRより弱いまでありそうだ こんなゴミが初めてのSSRかぁ・・・ハァ --
2017-04-02 (日) 11:43:51
これが弱いとかどんだけハードル高い初心者よ --
2017-04-02 (日) 12:30:10
他のメンバーを強化するタイプだから対象が弱いと微妙に感じるわな。ガチ初心者ならクエストのクリアも覚束ないだろうから事故対策に枠を使う余裕もないだろうし。 --
2017-04-02 (日) 12:36:56
とんだエリート初心者ですね --
2017-04-02 (日) 14:34:57
一部のRよりも弱いと評判の、ウリエルが初SSRの人だっているんですよ! …そんな最弱のSSRでも当時は降臨で大活躍してくれたし、初SSRなら間違いなく評価以上に活躍してくれると思うよ。 ニケで回復しつつサラスの単体回復で更にフォローできる様になるのは、かなり大きいと思うしな --
2017-04-02 (日) 14:59:43
他のSSRが揃っていて育ってなきゃ使いどころがないからな。初心者ほど不要な神姫よ --
2017-04-02 (日) 15:02:40
これだね 味方が強けりゃ強いほど便利になるスルメキャラ --
2017-04-02 (日) 18:05:28
普通に英霊にバフ乗っけるだけでバースト加速できるし、フルバーストへのフォローも出来る。ガウェイン解放くらいでも十分仕事すると思うけどなあ --
2017-04-02 (日) 15:09:06
初SSRって事は他はSR以下ばかりって事だよね?少なくともほとんどの水SRより本人の火力も出るんだが・・・ 強いSRがいるならソイツにバフかければいい話だし何も損してなくね? --
2017-04-02 (日) 19:55:47
水SSR最初にサラスだったから気持ちは分かる。せめてシヴァ、龍王、@1くらいはいないと強さが発揮出来ないし、逆に全部アビオートで済ませる超上級者にも適さないからなぁ。 --
2017-04-04 (火) 13:56:21
ミラチケでこの娘もらおうと思うのだが物好きだろうか? --
2017-04-02 (日) 18:09:55
好きなキャラ選ぶ、それが普通。それとも好きなキャラがサラスヴァティーだという事が物好きって意味? --
2017-04-02 (日) 18:13:18
いや、当初は龍王貰おうと思ってたがこの娘可愛いなーと思ってな。龍王誰もが進める程の強キャラのようなので。 --
2017-04-02 (日) 18:18:10
ソルオシリスツクヨミあたりの安パイ選択よりよっぽど交換が持てる。てか腐ってもSSRだし使えるから大丈夫や --
2017-04-02 (日) 19:59:52
いやいいじゃないか。 ウチのおっぱい星人ユニメンは、他に水SSRいないのにも関わらず速攻で解放ニケの胸部装甲に惹かれてミラチケ使ってたぞ。 --
2017-04-02 (日) 18:36:24
俺は最初のミラチケで、ソルとオシリスで悩んでオシリス、今回はソルと光ツクヨミで悩んで、光ツクヨミにした。最後は欲望に従えばいいと思うよ…。 --
2017-04-02 (日) 19:06:06
水ってフルバ打つの遅いし結構いいのかもと思ってきた。サラスクトゥ龍王シヴァとかかな? --
2017-04-02 (日) 19:44:38
手動なら普通に強いよな。3アビの組み合わせが残念だが・・・HP減ってるヤツはゲージも溜まってるからなぁ --
2017-04-03 (月) 18:03:13
3じゃなくて2だったわ --
2017-04-03 (月) 18:05:35
とは言え、攻防バフや連撃アップにバーストアップつけるより遥かにいいがな。 --
2017-04-04 (火) 13:36:14
その辺は開き直って、どちらにも使えるって感じでいいじゃないか? ウチのサラスにはアクセで活躍してもらっている。 --
2017-04-04 (火) 17:47:45
まぁ、ゲージアップと回復どっちも効果が大きいからこその悩みなんだがな。敵の攻撃が偏ったときにフォローできるのはデカイ。うちは攻撃寄りの水SSRいないから鉄壁の布陣で痒い所に手が届くポジションだ --
2017-04-05 (水) 16:59:28
上2で相談したものだが数日悩んでこの娘に決定したよ。龍王で英霊自由にすることよりもこの娘の方が魅力的だ。 --
2017-04-04 (火) 17:03:15
せめて全部のスキルが重ね掛け可で、対象が誰かと自分じゃなく二回選択できる(一人に二回も可)だったらまだ望みはあったが、これじゃなぁ --
2017-04-04 (火) 22:30:26
それって単に覚醒ティターニアにしろって話じゃねーか。 --
2017-04-04 (火) 23:18:56
ティターニアも覚醒直後はネガってる人は居たから、単にネガりたいだけなんだろうな。 --
2017-04-04 (火) 23:24:50
ティターニアは覚醒後はリキャ4Tやぞ。 リキャ6Tのこいつを覚醒ティタと同列に語るなんて無理がある。単体バフは覚醒ティタ並の性能になってようやく使えるレベル。単体バフでリキャ6Tなんてこの倍以上の倍率じゃなきゃゴミだぞ。 --
2017-04-14 (金) 22:47:27
ティターニアもだけど、育成の為に火パのサブに入れて風カタスとか行くとメインが事故死した時なんかにいい仕事してくれる。補助役はやっぱり強敵相手に輝くのかな --
2017-04-05 (水) 21:22:44
2年目になって強レイドボスのHPが億単位にシフトしていくと評価が上がるんじゃないかな --
2017-04-06 (木) 16:52:01
スキル性能部分の言及が多いけどデーヴァナサウンドが最高に可愛美しいので使ってる俺みたいなのもいる --
2017-04-09 (日) 00:59:43
キャラも技も華やかでいいよねw --
2017-04-09 (日) 08:09:41
このキャラ結構使えるし好きなんだけどcv誰だろう。五行なずなさん? --
2017-04-12 (水) 01:54:44
そうだよ。エロゲではおなじみだな。 --
2017-04-13 (木) 18:08:59
プレチケで引いたけどシヴァ クトゥ ニケ アプロ居てメインの出番はあるのだろうか・・・ --
2017-04-14 (金) 13:18:41
クトゥいるなら闇討ちモルにしてニケかアプロoutで高火力パーティもありじゃないですかね --
2017-04-14 (金) 14:21:16
闇討ちモルで防デバフ50になるの失念してました・・・ニケ抜いて連撃率あげるの楽しそう --
2017-04-14 (金) 20:39:26
火曜日アクセクエなら状態異常消去が死にアビになる&防デバフが複数人いてもいいからアプロoutかな。 --
2017-04-14 (金) 22:28:57
アクセクエでヒーラーであるアプロoutはねーわ --
2017-04-14 (金) 22:44:49
↑ニケとサラスで十分ってことですよ --
2017-04-14 (金) 22:54:41
ニケって解放ニケの方かw あーそりゃ確かに十分かもなぁ というか木主のメンツなら、プレチケで交換すべきは竜王だったような… --
2017-04-14 (金) 22:56:43
なるほどー 敵で構成変えてみようと思います! あとミラチケじゃないので選べなかったです・・・ --
2017-04-15 (土) 02:19:56
ごめん。プレチケとミラチケ素で混同してたわ --
2017-04-15 (土) 02:25:35
一人だけHP減を解消、チョイ足しでフルバ、英霊の連撃率UP、 オレ結構使ってるが人気ないんだよね。 --
2017-04-15 (土) 03:15:33
いると便利だけど他にSSRいたらそれを押しのけて入れるほどでもない(入れてもいい)という立ち位置かな。 --
2017-04-17 (月) 06:20:46
今日引いて試しに使ってみたけど、うちはスタメン入り決定よ。信玄で備襲如林が確定フルバになるのはでかい。なによりアプロも入れてるから常時二人連撃アップしてて楽しいw --
2017-04-18 (火) 22:38:08
雑魚はSSRならウリエル以外何引いてもスタメンになるだろそりゃ --
2017-04-22 (土) 22:00:49
本当に雑魚だったらウリエルすらスタメンやんけ --
2017-04-22 (土) 22:15:33
ウリ坊はRに負けるから・・・ --
2017-04-23 (日) 22:07:53
ウリ坊は残念ながら雑魚の私ですら投げたわ。この子は回復にダメアップと仕事するけどあの子は・・・・ --
2017-04-24 (月) 00:03:51
アーシラト実装でこいつがほぼ完全に死亡した件 --
2017-04-20 (木) 23:33:45
別に死亡はしないだろ。被ってるのはゲージ増加と水属性攻撃力アップだけだろ?回復や被ダメカットが目的で使うこともあれば、2人がかりでゲージ増加させる手もある。死亡してるのは誰かさんの頭だよ。 --
2017-04-21 (金) 00:49:34
単体と全体じゃ話にならん。効果が被るなら死亡だよ。効果が被らないならまだ同時運用という手も無くはないが…まぁどの道、こいつは水の理想編成には入る余地ないから、理想編成できないけど引いちゃった人が使う用である事は実装当初から依然変わり無い。 --
2017-04-21 (金) 00:55:46
ミラチケで交換したアホがいるってよ・・・(´・ω・`)ヤァワタシダヨ --
2017-04-21 (金) 01:14:06
俺も買ったぜ。股間に従うまでよ。 --
2017-04-23 (日) 23:59:56
全く逆だ、アーシラトと相性が抜群。2・3アビでフルバまで相乗効果で加速できるし、1アビもアーシラトの3アビをフルバまで残すために開幕で撃てないからこっちを先にメインアタッカーに撃てばお互い役割を補完出来る。 --
2017-04-21 (金) 12:53:15
エアプ妄想はいいから、バフが重複可能かどうか書けよ。バフが重複可能なら同時運用可能、バフが重複不可なら死亡。簡単な話だ。 --
2017-04-21 (金) 22:13:28
エアプじゃないなら自分で調べられるはずだが --
2017-04-21 (金) 22:27:00
これでエアプが誰だかはっきりしたわけだがwwwwww持ってない神姫サゲに躍起になって間抜けサラスバカティwwwww --
2017-04-22 (土) 02:24:43
エアプじゃないなら妄想はいいからさっさと重複するかどうかだけ書けよ無能 --
2017-04-22 (土) 21:59:33
フルバーストの瞬間火力を当てにしてチャート組むなら悪いことは言わない、サラス入れとけ。フルバ直前になって誰か死んだら建て直しが困難だぞ。BTで初ターンブッパするなら話は別だけど。 --
2017-04-21 (金) 21:00:11
追記:スタメンが無理でも控え1に入れておくと、ガットハークラーを自分に使って早めに追いつけるかも。 --
2017-04-21 (金) 21:05:18
フルバ直前に誰か死ぬような雑魚御用達神姫ってことね。そりゃこいつ強いとか使えるとか言ってる雑魚なら無理もない --
2017-04-21 (金) 22:14:46
連続攻撃とか食らわないの?集中攻撃されないの?まぁ期待値しか見えてないエアプに何言っても無駄かな --
2017-04-21 (金) 22:31:11
事故前提でPTを組むか否かって話は個人差で平行線でしょ。期待値優先するのは考え方として基本だし、ただRGとかだと事故を考慮した方がクリア率は結果的に高いかもしれない。そんだけの話だろうに。 --
2017-04-21 (金) 22:44:07
すまん、自分のお気に入りを死亡したとか言われてムキになって攻撃的な書き込みをしてしまった。でも安全第一でターン数かかっても、火力は敵を倒しきるのに不足しなければ良いってプレイヤーもいるから、各々の方針で編成すればいい。そんだけの話だった。 --
2017-04-22 (土) 01:10:55
連撃や集中攻撃で落ちるような雑魚じゃないんで --
2017-04-22 (土) 21:56:30
火力特化すりゃ基本的に連撃くらう前に殲滅できるし、連撃食らう可能性自体も減らせるから、結果的に生存力も上がるんだよなぁ。ガイア並の耐久力があるなら、火力を落としてでも耐久目当てに入れる意味はあるけど、サラスごとき入れたってマイナス分の方が大きすぎて話にならんわ。エアプはどっちなんだか。 --
2017-04-22 (土) 22:03:00
アクセ4層レベルの話だと思ったけど、降臨RAG程度の話だったのか…まぁ好きにすりゃいいんじゃね? --
2017-04-22 (土) 22:46:39
完全死亡とまではいかんが、1枠の取り合いだとちょっと分が悪いな。 --
2017-04-22 (土) 06:05:39
アクセクエ等の耐久が必要な時や幻属性相手ならコッチ。その他火属性相手はアッチって感じかな。 今後のボス構成しだいだな。 --
2017-04-22 (土) 12:41:12
回復持ってるって結構なアドバンテージだと思うし、相手次第だよね。出番は確実に減るにしても死亡することはなさそう --
2017-04-22 (土) 13:59:44
現状の火力至上の状態だとアーシラトの方が有利だね。ただ6月にレイド結構変えるみたいだし、それでどうなるかってところ? --
2017-04-22 (土) 20:41:35
弱くはないけど少し微妙、だけど痒いところに手が届く。そんなキャラ --
2017-04-22 (土) 21:03:29
水は回復持ち結構多い上に、神姫だけでデバフ下限達成できる関係で英霊のEXにモルガンの単体回復アビつけれるから、ぶっちゃけ限りなく産廃に近いゴミやぞ。これがせめて雷あたりだったら便利枠になれたかもしれんが…。水という魔境に来てしまったのが悪い。 --
2017-04-22 (土) 21:59:05
まぁ、そのうち覚醒してくるだろ。 --
2017-04-23 (日) 10:35:14
この手の人がどういう戦力なのかいつも気になる --
2017-04-23 (日) 19:04:24
アーシラトとサラス両方持ってるANTは属性バフが重複するか確かめてもらいたいな --
2017-04-20 (木) 23:47:35
これ本当に気になってしょうがない。ピックアップ仕事しろや・・・ --
2017-04-22 (土) 06:13:27
他属性の例なんで参考程度だが、水着ソルとアグニの場合は重複不可だったから期待しない方が・・・ --
2017-04-22 (土) 13:06:31
両方持っているから、アーシラトのレベルが45になるまで待っててね --
2017-04-22 (土) 13:43:55
試したら重複不可でした --
2017-04-22 (土) 15:27:09
検証お疲れ様でした。属性バフの最高値を目指せると思ったんですが残念です コレは仮説ですがミカエル(全体属性バフ)とツクヨミ(自己属性バフ)も重複不可だったので属性枠は現状神姫と幻獣の2枠しか無いのかもしれませんね --
2017-04-22 (土) 15:56:38
さらに、サラス→アーシラトだとMiss表記になり、アーシラト→サラスだと上書きされます。参考までに --
2017-04-23 (日) 10:56:09
おまけの検証で属防バフも重複不可で光ペルーンは光ツクヨミを上書きできませんでした。 --
2017-04-26 (水) 13:35:34
この俺に「アーシラトと相性抜群だからサラス死んでねーから」とか気持ち悪いドヤ顔しながら意見してやがった低能どもまだ息してる?してるなら今すぐ死ねよwww人並みの羞恥心があるんならなwww --
2017-04-23 (日) 17:20:26
触れてやるな。検証する前にドヤっちゃって今では後悔してるだろ --
2017-04-23 (日) 17:21:45
マジでここの返信の速さに笑うわ --
2017-04-24 (月) 11:19:31
触れてやるな。時間考えずに返信しちゃって今では後悔してるだろ --
2017-04-24 (月) 16:07:41
当たったから参考しにここ来たけど...いらない感じかな... --
2017-04-23 (日) 18:29:52
アーシラトがあれば優先順位が著しく下がるけど、そうでないなら選択肢に入るから安心するといい。ここで話していることの大部分は、水SSRが当然のように全員揃っていてアサルト幻獣の特化もほぼ終わっているような人たちにとっての話だから。 --
2017-04-23 (日) 18:37:12
水バフじゃなくて連撃と合わせてフルバ用バースト調整の話だと思ってたけど違うん?BTならどうでもいいけど --
2017-04-23 (日) 18:59:48
この人たぶん、バフ重複させない運用法を提示してるのにバフが重複するかどうかの話でエアプどうこう言ってた人だから、放置でよろしいかと。一葉早すぎるし、どうにも荒らしの自演くさい --
2017-04-23 (日) 21:00:25
あ、一葉じゃなくて一枝だ。すまぬ --
2017-04-23 (日) 21:09:40
せやな 基本をアーシラトで打って補助で沈んだ奴を補助+強化で回せばまあ良しかね 火力揃ってるんならアーシラトだけで充分ではあるんだけれどね 被ってるんなら、それぐらいしか使い道ねえや --
2017-04-23 (日) 22:26:14
最初引いたときは馬鹿にしてたが割と重宝して今はレギュラーにしてたけど3アビはアプロディーテの3アビかぶり、1アビはアーシラトの3アビの攻撃力UPと重複しないし(まぁ当たり前っちゃ当たり前か・・・)割と使いどころに困るねぇ --
2017-04-24 (月) 22:33:39
完全に同意だわ。4人目までのSSRとしては文句無し、5人目入ったら... --
2017-04-24 (月) 23:06:17
SSRが5人いればスタメンから外れるけど、SSRが7人いても5番手からは外れない。そんなキャラだと思ってる --
2017-04-25 (火) 00:00:05
アーシラト狙いでこの子来てガッカリしたけど、フルバ狙いだとアビ2のゲージ+25が全体+20と同等と考えれるので一気に有用に見えてきた。他のアビも不動のアタッカーであるシヴァ用とかなり良い感じ --
2017-04-25 (火) 20:08:20
うちはむしろシヴァはずしてるなあ --
2017-04-25 (火) 21:38:04
防御ダウン!ダメスキル!連続攻撃アップ!みたいなゴリキャラにはない奥ゆかしさがあることは間違いない --
2017-04-25 (火) 20:10:53
低評価はデバフ要員以外はゴリラ並べてゴリ押しが正解な環境のせいってのはあるよな --
2017-04-26 (水) 12:54:01
てかこの娘アクセクエで大活躍してるんだが…わかりやすく強くないだけで使いやすいキャラだと思うぞ。 --
2017-04-25 (火) 21:42:33
一番輝く長期戦というアクセクエ以外ほぼ無いのが環境的に逆風なだけ。短期決着も役に立たないわけではないので、SSRが4人以下なら腐りようがない良キャラだと思う。 --
2017-04-26 (水) 11:57:23
一部を除いて他SSRはもっと活躍してくれますし。選択肢にはならないことはないが、入れるための必然性は今の所ないよ --
2017-04-26 (水) 13:04:28
ケチつけることが目的になってる人以外には、ケチがつく程の性能ではないね --
2017-04-26 (水) 13:06:49
縁の下の力持ちでバランスよく強い。特化してるアーシラトには流石に負けるが、一番手に入れておけばバースト回転も上がるしね。あと、ジョルヘールマンドの連撃発動率はかなり高いので、ガッガルティハイと合わせて雑魚散らしにも使える。 --
2017-05-03 (水) 08:55:46
SSR確定ガチャでこの引いたんだが……なんだかめちゃくちゃ評価悪いな。まさかと思うが水属性版ウリエルとかそんなポジなのか、この子 --
2017-05-03 (水) 23:24:59
弱くないよ、ウリエルよりは全然強いよ。あと通常攻撃の音がユニーク? 楽器系はあの音なのかな。 --
2017-05-04 (木) 02:13:04
水SSRとしては使い方選ぶ方だけど、別に弱いってわけじゃないよ? --
2017-05-04 (木) 08:55:01
弱くはないが組み合わせの関係で現状ほぼいらない子。備襲アーサーと攻撃全振りPTでMVPを掻っ攫うのに使える程度 --
2017-05-04 (木) 08:57:30
水が強すぎるだけで他の属性だとメインレベルだから --
2017-05-09 (火) 02:22:33
ウチの編成ではシヴァの外付けブースターになってるな。リキャストの足並みが微妙に揃わないのが難点 --
2017-05-04 (木) 02:24:35
所持水SSRがニケ、ポセ、ラファ、アフロ、龍王、アーシラトで今回のピックアップでこの子お迎え。 --
2017-05-07 (日) 12:24:45
途中送信失礼。この面子からPT組むならサラスの席って…………やっぱり無いかしらん? --
2017-05-07 (日) 12:26:43
アクセ4層ならモル、サラス、アプロ、、竜王、ポセ で磐石かと --
2017-05-07 (日) 13:00:21
行き先に合わせて編成をいじるのが面倒じゃなければ使えますよ。自分は控え枠を育成に回してるから1人も死なせない為の事故対策&防止のために入れることが多いですね。 --
2017-05-07 (日) 14:46:54
おっと思いの外好印象。カタログスペックだけだと微妙な印象を受けたけど、ティタみたいに「使って初めて解る良さ」みたいなキャラなのかしらん?育成終わったら色々試してみますアリガトー --
2017-05-07 (日) 16:12:26
水の全SSRを持っていて使ってる上で言うけど、基礎値やアサルトルドラなど戦力が整うほど不要になるんだよなぁ。デバフ度外視で備襲アーサーするときぐらいしか使い道がない。わずかでも使い道がある分エアポセあたりより数段マシだが --
2017-05-07 (日) 17:11:14
判りやすい強キャラではない。でも使ってると便利。そんな感じ --
2017-05-07 (日) 17:25:34
プレミアムガチャのページに出てるけど、あれはピックアップされてるキャラじゃないですよ。 --
2017-05-07 (日) 14:49:37
龍王もクトゥも魔ニケもいない我が水パではアフロとセット運用で連撃はしまくりだしバーストの調整や全体で補いきれない回復補助やら、シヴァにアビ撃たせる前に強化したりと大活躍ですわ。ガラクタだって言う人もいるけど、俺は宝物って呼んでる。息子も世話になったことだしな(重要) --
2017-05-09 (火) 02:31:42
見た目、性格、声、キャラの可愛さはトップクラスだと思うんだがネタ的なものが無いせいかなかなか声が上がらないんだよな~ 「お前の好みなだけだろ。」と言われればそれまでだが。 --
2017-05-10 (水) 12:45:16
わかるわ。全体的にすごくかわいいんだけど、無難すぎてインパクトが無い --
2017-05-10 (水) 21:14:09
実は結構な淫乱キャラ --
2017-05-13 (土) 03:20:54
すごいわかる。最近来たけど猛烈かわいい --
2017-05-16 (火) 19:12:58
バースト技がまためっちゃ可愛いし綺麗でホントお気に入りですわ --
2017-05-21 (日) 22:36:28
虹扉から出たわ、見た目でアトゥム欲しかって回したがサラスも可愛いから良しとしよう、水SSは8体目だから枠無いけど --
2017-05-11 (木) 18:54:29
シャマシュのような前衛タンクが出てきたら評価が変わるのかな?でもそのセットに2枠使うほど水の既存SSRが弱くないしな・・・補欠席の常連からは逃れられないかな --
2017-05-13 (土) 10:01:45
というかレイドがコピー元と比べて比較にならないほど弱すぎるから、楯自体の使い道がほぼないのよね。何にしても今後次第かな --
2017-05-13 (土) 10:41:19
スキルが「自分」と他誰か一人がターゲットっていうのがちょっとなぁ・・・ターゲット選択2回分好きに選べるなら使いやすいかもしれないんだが・・・ --
2017-05-14 (日) 11:50:03
ちょっと融通利かないのがイマイチなんだよなぁ --
2017-05-17 (水) 15:18:16
ぶっちゃけ、効果弱めでいいから全体にかからないとなぁ --
2017-05-22 (月) 00:22:16
この子出たけど、対象単体なら全部3ターンくらいにしてくれないとなぁ。HE見ると続きありそうだから、覚醒で間隔大幅短縮か、全体化してほしい。 --
2017-05-28 (日) 10:52:48
間隔3Tってそれ永続化と同義なんですが --
2017-05-28 (日) 12:39:07
使い方考えるとかじゃなくて、システム上の強要素にしとけばええねんな発想がもうね --
2017-05-28 (日) 13:20:32
それより対象は単体じゃなくて2体だぞ --
2017-05-28 (日) 13:24:08
二体といっても自分が確定だから、個人的にはほぼ単体と同義だと思ってる。そして実質単体なら交代で常時バフをのせたり、回復できてもいいと思うのよ。6T7Tで15001800と回復できるキャラがいるなかで、単体2000で6Tはちょっとね。 --
木主
?
2017-05-28 (日) 18:30:11
訂正、15001800と回復× 15001800と全体回復○ --
木主
?
2017-05-28 (日) 20:38:01
単体扱いしかできない程度の運用なら抜くしかないんじゃない? --
2017-05-29 (月) 13:47:10
所詮単体なのに重すぎるよな --
2017-05-29 (月) 13:31:47
効果考えても全体化は無理だろうね --
2017-05-28 (日) 11:38:07
モルドレ、アプロ、クトゥルフ、アーシラト、白雪ラファ、で組んでると高確率でモルドレだけバーストゲージ足りない、ってなるからこの子入れてゲージ調節したいけど枠がない・・・ --
2017-05-29 (月) 14:01:01
2ショットダイヤルゲーの某キャラが、スマホに移って来た事に懐かしさを覚える --
2017-06-20 (火) 13:10:56
今回のぶっ壊れハンマーに適正あるから微妙に追い風(と信じたい) --
2017-06-24 (土) 18:30:31
水ハンマーよりもシャルル銃の実装が追い風になってる。栄枯シャルダル+竜王でデバフ完結して残り3枠がデバフ不要になるから、サラスを入れるという選択肢も生まれた。 --
2017-06-24 (土) 19:28:49
つっても残り3枠でどうするよ?って考えると、デバフ持ちが勝手に集まってシャルダルにする必要無くなったり、アーシラトが入ってきたりでサラスの居場所がほぼなくなったりするのである。 --
2017-06-26 (月) 11:42:20
選択肢になるっていう話と、それを選ばないから居場所が無くなるっていうのは別の話だからね。 --
2017-06-26 (月) 12:56:28
栄枯シャルダル竜王でデバフ完備。足りない個別回復やバースト加速をこの子で補完。水は組み合わせ自在で楽しいわ。 --
2017-06-26 (月) 13:00:11
サブヒーラー兼サブバッファー兼サブアタッカー兼バースト加速役とかいう便利屋さんだから枠さえあれば採用の芽はあるんだよね --
2017-06-26 (月) 13:49:36
栄枯シャルダル、サラス、エア、スィーリア、アーシでダルに3アビかけて最後にバースト調整で使ってるけど噛み合った感じがして楽しい --
2017-06-26 (月) 14:10:20
ヘラクレス接待用の神姫だとおもう --
2017-06-26 (月) 14:19:19
サラス、アーシラト、エア、龍王で狙撃斧ヘラなら4Tフルバを高確率で行けそうなのは面白い --
2017-06-28 (水) 03:04:47
↑ デバフ下限取りつつ高確率で4Tフルバ に訂正 --
2017-06-28 (水) 03:05:53
1アビに追加で対象と自身に注目付与とか来ればかなり使いやすくなりそうなのになぁと妄想 --
2017-06-28 (水) 01:51:49
アーシラト、アプロとバフ枠被りで微妙かと思ってたけど、実際使ってみるとバースト加速でバリバリシナジーあったわ。2番目サラスでバーストゲージがたまるたまる。鉄板のクトゥラファ龍王が防御型だとすると、栄枯シャルにゃん(orヘラ斧)サラスアーシラト龍王が攻撃型の理想かなぁ。 --
2017-06-28 (水) 08:14:35
総合4.5万まではシヴァ(火力が足りない)5万からはサラス(火力足りてる)6万でシヴァ(すべてゴリ押しで終わる)て廃課金が言ってた --
2017-06-28 (水) 09:49:10
正直十分強いっていうか強過ぎる領域なのにPT外とかの話題が出るとか水属性怖杉内・・・ --
2017-06-30 (金) 04:17:50
この子ほんと --
2017-06-30 (金) 08:21:51
使いやすい(途中送信すまん --
2017-06-30 (金) 08:22:40
そういう問題じゃなくて、単純に水は神姫のみでデバフ下限行くからだよ。んで、神姫のみで下限目指すとサラス入れる枠が無いってだけの話。英霊の自由度を殺す前提ならサラス入る枠もある。 --
2017-06-30 (金) 10:22:23
お前のデバフ下限がーの論法見飽きたよ つーかそれで人に親切に教えるんなら兎も角すぐ上から者目線で語りよるからくっそ叩き叩くなる --
2017-06-30 (金) 12:57:41
事実だからしゃーない --
2017-06-30 (金) 13:00:49
葉1 エアプ指摘されて逆ギレする馬鹿いい加減見飽きた --
2017-06-30 (金) 14:03:56
単なるコメ欄でその観点で遊ぶことしか認めないっていうのもおかしな話だから、多少はね? --
2017-06-30 (金) 14:13:17
よく英霊の自由度自由度言う人いるけどさ、ぶっちゃけ実際使うの決まってるよねw --
2017-07-02 (日) 14:04:47
決まってないよ?同じの使わざるを得ない人は知らないけど --
2017-07-02 (日) 14:17:00
雷と光は実際使うの決まってるけど、それ以外は目的や編成に応じて英霊使い分けるだろ。特に水はデバフ豊富なおかげでいろんなPT組めるんだし。 --
2017-07-05 (水) 00:22:33
そもそも多少デバフ欠けてても余裕で勝てるほどのバリエーションの充実ぶりが水の強みなんだよなぁ。 --
2017-07-12 (水) 16:55:18
単純な強さを求める人たちには、この子みたいなタイプの強みは評価対象外なのです… --
2017-06-30 (金) 10:54:48
この子の強みって、手持ちの中で手間暇かけてあーだこーだと「ゲームを楽しむ」上では最高なんだけど。「アビオート放置で他の事するわ。」といった「こんなゲームに手間と時間かけたくねーよ。」という人には相性最悪なのは事実だからね。 --
2017-06-30 (金) 11:38:50
いや楽しむとか楽しまないとかは個人の感性によるからクソどうでもいいわ。単に、構成上優先順位が高くない神姫だってだけの話を何拡大解釈して通気取りしてるんだよ… --
2017-06-30 (金) 12:46:47
強いか強くないか、使い道があるかどうかってのと、全て持ってる前提で構成優先順位を語るのも違くね? --
2017-06-30 (金) 13:02:46
栄枯シャルダル+竜王する場合はこいつ入れるよ。残り3枠で確定してるのはアーシラトとシヴァぐらいだしね。アプロがいる場合はサラスと使い分けになるが。 --
2017-06-30 (金) 14:05:13
栄枯ジャンヌで耐久する時に事故を抑止する役として入れると良い気がしてきた。サラス、解放ニケ、クトゥ、白雪ラファで守りつつ防下限に行く。アプロ使うより連撃事故に耐性がある --
2017-06-30 (金) 13:41:32
事故防止ならなおさら火力特化の方が良いと思うが…殲滅速度が速くなる=攻撃食らう回数自体が減る だからなぁ。 事故防止ではなく、敵のチャージに耐えて反撃って作戦なら耐久パの意味も理解できるんだが。 --
2017-06-30 (金) 14:07:52
書き方が悪かったね。連撃でHPが大きく凹んだ所をフォローするのにサラスは役に立つんだよ。チャージを何回受けてもパーティーが崩れないってのが耐久パ。火力特化とは方向性がちょっと違うから目的に合わせて使い分けて。火力特化はやられる前にやれ、耐久は負けないから結果勝つ、みたいな感じ。火力押しが効くなら当然火力特化の方が良いんだけどね --
2017-06-30 (金) 15:45:27
バーストゲージ消費していいから1アビ3アビ全体化してくれよマジで。これじゃ実質単体みたいなもんじゃねーか。SRならとにかくSSRが持つべきスキルじゃない --
2017-07-01 (土) 13:10:44
全体は強すぎってなら、ランダムでいいから自分他二人でも十分だな。 --
2017-07-02 (日) 13:59:00
覚醒ティタみたいにリキャスト短ければ別にいいけど、リキャストは全体と同じで、対象だけほぼ単体だからなぁ…割にあわん。リキャ4Tくらいにしてくれたら小回りが効いて使えるのに。単体の良さはかゆいところに手が届く点にあるのに、リキャ6Tじゃ手が足りない。 --
2017-07-05 (水) 00:21:07
でも効果量を考えると全体20%と同じなんよね。SSRがそろってない場合は強キャラだけさらに強化できるから全体より強いのでは? --
2017-07-08 (土) 14:14:42
SSRがそろってる場合でもアビが優秀なキャラ(大抵シヴァ)をピンポイントで強化できる強みはある --
2017-07-08 (土) 14:35:46
自分のPTはダルとアプロが自分専用の回復を持ってるからシヴァの被ダメをカットしつつ龍王を回復し、ダメカット分のゲージ遅れは龍王を回復した時に巻き返す。シヴァは最後尾だから遅れたままでOKって感じで使ってる。 --
2017-07-08 (土) 18:30:02
違う逆。その理屈が通るのはシヴァを徹底強化したうえSSR完凸アサルト槍が複数本あって周囲もSSRで固めてるような環境だよ。SRが紛れるぐらいの残念PTのエースを強化したところでたかが知れてる。 --
2017-07-08 (土) 19:27:40
シヴァのダメージソース依存率高いんだからヘーキヘーキ。 --
2017-07-09 (日) 09:04:45
でも、この子がSRだったら正直強すぎると思う。SSRとして微妙なことに異論はないけど --
2017-07-08 (土) 19:50:11
1凸シャルルのバーストに付与される連続攻撃確率アップとジョルヘールマンドを併せたら単発攻撃がほぼ出なくなるから次のフルバーストまでがスムーズになっていいね。もっとも、高難易度ソロ以外じゃ2回目のフルバーストなんて不要(or不可能)だけど。 --
2017-07-04 (火) 23:55:58
SSR揃ってるけど火力自信ないからアプロと回復2枚でやってる。アクセ4層なんかいくとアプロだけじゃとても耐えられないし。あとはBT外のレイドでバースト加速にも役立つ。 --
2017-07-08 (土) 19:47:09
こいつがいないと前に立てる奴が居ねえ --
2017-07-08 (土) 20:48:34
割と真面目にポチポチが面倒って以外に評価低い理由があまり思いつかんのだけど、リキャストあと1ターン早ければなぁとは思うことはあるけど効果量自体はむちゃくちゃ高いから他SSRに劣るとはあまり思えないわ --
2017-07-08 (土) 22:06:04
他に優秀なのがゴロゴロいるから戦力が整うほどほど倉庫番になる。コイツが弱いのではなく相対的に利用価値が低い。全部使えばわかる --
2017-07-08 (土) 23:26:48
キャラ叩きしてる連中がどの程度の奴らかは風ポセでわかっちゃったから聞く必要ないぞ --
2017-07-08 (土) 23:55:04
全神姫を所持してるのが当たり前と思ってる奴等だからな。しかも極々一部以外は妄想プレイってオチ --
2017-07-09 (日) 00:47:42
優先順位の問題だって話が何度も出てるのに、このようにやれキャラdisだなんだと噛み付かずにはいられない程度のやつもいるわけだ --
2017-07-09 (日) 01:33:49
自分で使い道も見つける気が無いやつが、気取って優先順位決めてる様が滑稽だったねという趣旨が分からない程度ですか --
2017-07-09 (日) 09:08:46
他がいたら使わないってのをそのキャラページで連呼することはdisではないのかー --
2017-07-09 (日) 09:08:53
2葉 その事あるごとに使われてる優先順位ってのがもう覆されてんじゃないのって言いたいんだけど。竜王ダルorヘラ構成の場合他の水デバッファーよりサラスのほうが火力出せるしバースト回るし --
2017-07-09 (日) 09:41:36
マイノリティが通気取って使い道がたくさんあるように噛み付いてくる様が滑稽だって程度が未だにわからん程度には馬鹿のようだな --
2017-07-09 (日) 09:42:17
レッテル貼りはどうでもいいから現状サラスが水デバッファーに劣る部分説明してよ、マイノリティだの通だのフワフワしたことしか言えないの? --
2017-07-09 (日) 09:51:03
与ダメの貢献度に関しては効果の継続するターンと時間を考えたらデバッファー優先なのは間違いない 問題はそれが3枠か2枠かで評価が多少変わるとは思うよ どっちかといえば便利枠みたいな状態だし --
2017-07-09 (日) 10:45:43
ふわふわしたことした言ってないのはてめーだゴミクズ。最も自由度が高いシャルダル構成にしても、竜王・アーシ・シヴァが確定。1枠を全体バフ回復を持つニケ、全体連撃回復を持つアプロ、ダメカット玉消しを持つラファと競合して常にメンバー入りするほどアビリティの性能がよくない。他構成では林アーサーといった一部例外を除いて選択肢にすら入らない。何度も言うけど優先順位の問題だ。あと、SSRが揃ってないとかうい馬鹿なこと言うのはやめてくれよ。キャラが揃ってなきゃ上位レアリティの大概はメンバー入りするんだからな。 --
2017-07-09 (日) 15:48:13
ほらすぐそうやって暴言吐かないとマウント取れない。箇条書きマジック使ってるけどダル竜王型だと必須なのはアーシラトシヴァであとはそれこそ敵次第、サラスの優先順位(笑)高いとは思ってないけど選択肢にすら入らないとまで言い切る根拠になってないよ --
2017-07-09 (日) 16:24:42
煽らないとマウント取れない上に文盲が何ぬかしてんですかね。書いてあることちゃんと読めよシャルダルについてはお前と同じこと言ってんだから。 --
2017-07-09 (日) 16:46:02
そこまで単純化した考えしか認めないのがマジョリティという前提に無理があるんだよね。プレイヤーの何%よ? --
2017-07-12 (水) 16:45:27
そもそも風ポセも弱くは無いだけで鉄板レベルに強いわけじゃないんだがなぁ。そんな気持ち悪いドヤ顔で上から目線すごいっすね --
2017-07-15 (土) 21:30:11
アーシラト持ってないから、連撃ダメ+バースト加速で便利だわ。 --
2017-07-09 (日) 01:09:17
編成どんな感じにしてる?サラス未所持でバースト加速意識して組んでるけど、足並みがそろいにくくて難儀してるので使用感が知りたい --
2017-08-04 (金) 11:05:30
水はアーシラトとエアいないけどそれはあくまでシャル銃ヘラ武器実装されるまでの話だと思うんだけどな、今となっては水のデバッファーって防デバフ以外あまり強いと思えない --
2017-07-08 (土) 23:57:33
ごめん、間違えて木を立ててしまった --
2017-07-08 (土) 23:58:10
今はデバフの組み合わせの選択肢が多い点ぐらいしか水の強みは無いからな。今は火と風の方が水より強い。雷とは、火力では雷、使いやすさでは水って感じで互角レベル。100%幻獣の有無で光と闇よりは強い程度で、全神姫持ってる前提だと、今は4属性の中では雷と並ぶレベルの微妙属性になってるからなぁ、水は。 --
2017-07-09 (日) 00:45:08
もっとも、「全神姫揃ってる前提では」の話であって、火風雷は中核となる神姫がいなきゃ雑魚いのに対し、水はエース不在でも強いから、全神姫が揃っていない前提なら、水は未だに最強属性ではある。 --
2017-07-09 (日) 00:49:04
覚醒などによる強化が一切ない状態で、ということを忘れてはならない。そもそも各属性は用途が違うし、SSRアサルト武器の限凸状況などによる基礎値の底上げ状況にもよるから、属性間で強弱を語ること自体が基本的にバカな話だよ --
2017-07-09 (日) 01:30:32
その強いって属性、散々システム上やったら強いの当たり前だろという要素をぶちこまれてようやくだけどな。水は勝てる組み合わせの範囲はかなり広い。 --
2017-07-09 (日) 09:00:09
いやマモン実装で多少は良くなったのは認めるが、流石に水と雷が同格ってのは無理があるだろ --
2017-07-15 (土) 21:35:12
そもそも、キャラページで「この属性は他属性とくらべて~」とか「全神姫揃ってる状態」とか「優先順位」とか関係なくね? 「このキャラ手に入れたぜ!!どんな風に強いんだ?どう使えば効果的なんだ?」っていうのを知りたくて見に来る場所だろ? 弱い。使えない。産廃だと。そう確信があるならそれはそれでいいから雑感に記入しろよ。大多数が本当にそう思ってるなら修正も苦情も不満も無く承認されるだろ? ノイジーマイノリティのせいで混乱して本質がズレまくりだわ。 --
2017-07-09 (日) 02:24:32
また頭悪いのが湧いて出たな…。他属性比較は確かに無意味だが、後ろ二つは大いに関係がある。ただし各人のプレイ環境に依存する情報だから雑感に書くべきではないし書いてもしょうがない。そのためのコメント欄でもある。だいたい弱いわけじゃないと何度も言われてるだろう。自分で試しもしないログ読みもしないお前みたいのがメジャー層気取るのも滑稽だわな --
2017-07-09 (日) 08:32:18
キャラの話しろ --
2017-07-09 (日) 09:24:45
誰も言及してないのが不思議でならないんだけどこの子のデフォルメめっちゃ可愛くない?よく動くしお気に入り --
2017-07-09 (日) 10:59:02
声もなかなかよさ --
2017-07-09 (日) 14:39:32
バースト中の踊りとちらちら見える谷間のエロさよ --
2017-07-10 (月) 03:45:57
バフ枠として、競合相手がアーシラトになるのがつらたん。あっちはPT全体でこっちは単独特化だから棲み分けは出来てると思うが。 --
2017-07-09 (日) 11:03:51
棲み分けと言うなら、コサラスはカットと回復がついてて持久向き。アーシラトは急所つきで短期決戦向き。って感じかな。サラスはアクセクエ向きでアーシラトはレイド向き。 --
2017-07-09 (日) 14:37:37
まー水の中では優先順位最低なのは確かかもなぁ。SSRが4体以下ならスタメン確定レベルの強さではあるけれど、SSR4体以上いる場合、竜王とポセイドンみたいにアビが重複してしまうケースを除いて、他のSSR外してサラスを入れるって事は無いかな。サラスが強い、便利だって言ってる人は、たまたまいい感じに手もちのSSRが噛みあってる状態なんだろう、きっと。 --
2017-07-09 (日) 15:30:04
優先順位ニキって頑なに具体的なことなんも言わないよね、文章長いくせに中身ゼロ --
2017-07-09 (日) 15:52:56
おまえがなー --
2017-07-09 (日) 15:55:17
中身ゼロな上に人に噛みつくしか能がないお前よりはマシだから安心しろ --
2017-07-15 (土) 21:19:55
火カタスなんかはフルバ撃った者勝ちだから、この子の出番。アプロより火力出て連撃+ゲージ増加でフルバ安定させやすい。アーシラトと併用することでさらに加速する。はっきり言って強いよ?ソロやるためのバランス編成でスタメンから外れてもサブとして途中で入るキャラとして最適。使い易い子だから色々噛み合わせてみて下さいな --
2017-07-09 (日) 17:15:53
まーそりゃマルチでタコ殴りにするだけならバフを出来るだけ盛れる構成の方が強いのは当然だろ。備襲アーサーしかり --
2017-07-09 (日) 17:19:41
その当然のことすら否定する奴らがいるのよ。水は現状ケースバイケースだって言ってるのに頑なに固定だけを持ち上げるという --
2017-07-12 (水) 14:38:37
ケースバイケースの部分については何ら否定されてないと思うけど --
2017-07-12 (水) 16:04:27
否定してるだろ。とにかく「他がいたら抜ける」の一点張りだもん --
2017-07-15 (土) 21:49:36
MVPかっさらい用の他力本願構成、および林アーサーとヘラクレスとシャルダル以外じゃ他のが優先されがちなのは事実だからしゃーない --
2017-07-15 (土) 22:54:26
アビの説明文だけ読むと使いにくいけど使ってみるとかなり強いってタイプ。水は開放ニケ以外全部持ってるけど厄介な攻撃をしないタイプの敵には強いな。もっともそんな相手だとオートでなぎ倒すだけだからやっぱり少しだけかみ合ってないのは事実。 --
2017-07-09 (日) 15:45:51
アビポチでコネる、選択でtンポ悪いテクロス通信鯖が悪いのであってサラスに罪はない。ヘラクレスフルブ接待ロマン用。腐り方で言えばポセのがひどい --
2017-07-09 (日) 16:32:13
優先順位なんて雑談ででもやればいいんじゃね?キャラペなんだからキャラの強みを評価して使う際にどの神姫を優先するかなんて各自で判断すればいい話だし。頑なにサラスいらない発言はキャラdisと変わらんやん。 --
2017-07-10 (月) 14:35:50
あっそ。お前のマイルールなんか知らんわ --
2017-07-15 (土) 21:23:37
他キャラ持ち上げたいならそのキャラのページ行けばいいのにね、汚い言葉でワメくから余計うざい --
2017-07-17 (月) 12:43:22
何と言われようが可愛い(重要)しスタメンだぜ!我が水軍の他のSSRが開放ニケ、クトゥ、ポセで微妙に話題についていけないが些細な問題よ!! --
2017-07-15 (土) 21:54:13
狙撃モルでバランス良いパーティーじゃないか。瞬間火力が乏しいけど継戦能力高いから与えられる総ダメージ自体はすごい高そう --
2017-07-15 (土) 22:11:49
瞬間火力が欲しい時は狙撃信玄でいけるね。 --
2017-07-16 (日) 05:03:40
別に弱いって訳でもないし自分が使いたいのがスタメンでいいんやで --
2017-07-16 (日) 04:21:05
ワイのアタッカー不在の水デッキ(アプロ、ポセ、クトゥルフ、ラファエル)からしたら余裕でスタメン入りだゾ。今回の神姫確定で手に入ったからこれから育てていく予定。 --
2017-07-16 (日) 20:15:40
おれもやっとお迎えできて、きゃるーん出来る --
2017-07-16 (日) 17:46:32
よう、オッサン。そこ、わかる俺もオッサンとか言わないように --
2017-07-17 (月) 10:51:03
・・・・・・? ああ! あったな昔! --
2017-07-17 (月) 11:47:58
フェアリーテイルって名前知ってるだけで化石レベルやろ。 --
2017-07-17 (月) 11:51:43
カクテルソフトじゃね? --
2017-07-17 (月) 12:58:50
アラフォー以上のガチオッサンばかりだなwww --
2017-07-17 (月) 13:21:05
どことどこで、カクテルしたんだっけ?確か社名の由来はそこからじゃなかった? --
2017-07-17 (月) 13:33:41
フェアリーテイルとカクテルソフトでエフアンドシーじゃないの? --
2017-07-17 (月) 13:37:06
あ~そうだそうだ。勘違いしてた。ありがとう。スッキリしたわ。最近記憶が曖昧で…w --
2017-07-17 (月) 13:50:51
ヘラアプロこの子アーシラ竜王で連撃バーストを撒き散らすオラオラPTが出来上がった。 --
2017-07-26 (水) 04:18:53
ヘラアプロこの子アーシラ竜王で連撃バーストを撒き散らすオラオラPTが出来上がった。 --
2017-07-26 (水) 04:18:55
なんか連投なっちゃったしゅまない、火カタもソロで粉砕出来るようになって嬉しくて調子に乗っちゃったみたいだ --
2017-07-26 (水) 04:20:44
最近追加されたネプチューンもなかなかいいで。2アビでバーストすぐにたまるし、アーシラトのバフで瞬間火力がシヴァに匹敵するうえにそこそこタフや。 --
2017-08-01 (火) 17:04:48
そこまでやってシヴァに匹敵しかしない時点でダメダメじゃん… --
2017-08-01 (火) 17:13:57
シヴァに匹敵しか、ってそれ相当な火力なんですがそれは --
2017-08-01 (火) 17:15:44
頭の中でサラスやエアは弱いって凝り固まってるせいか知らんけどサラスやエアはこういうコメント多いよね --
2017-08-01 (火) 17:30:22
いや匹敵しかしないならシヴァ使えばいいじゃない。攻バフのおまけ付きだぞ --
2017-08-01 (火) 17:42:11
連撃バーストが主軸なら攻バフよりバースト加速でしょ。コンセプトを崩さずにシヴァに匹敵するんならシヴァ外しでおk --
2017-08-01 (火) 17:49:30
1、2アビが不確定とはいえ攻撃4割弱カットかばうとしても運用できるし、バースト加速性能も高い。そして火力も十分。水SSR軍団でも決して埋もれない強さを持ってるよ。 --
2017-08-03 (木) 10:50:34
水のバースト特化構成はなかなか侮れなくなってるよね、竜王だけならサラスで足の遅さカバーできるけどシヴァまでいると最速バーストに追い付かないことが結構ある --
2017-08-04 (金) 12:12:00
あと水は不確定連撃で加速させてる部分多いから凹んだところを二アビで調整できるのも噛み合ってる --
2017-08-04 (金) 12:30:44
足並みそろえるだけなら覚醒エアという手もある。バースト30UPはなかなか便利よ。かなり使いづらいけど --
2017-08-07 (月) 22:43:31
初回ラースで実装のエアが復刻と同時に覚醒…ということは、8/31メンテで幻復刻&サラス覚醒フラグ?全アビ全体化で水パが捗るな! --
2017-08-01 (火) 23:32:03
さすがに2000回復&+ゲージ25の全体化はソルすら泣きながら飛び出していきそうだから全体化してくれるなら若干パワーダウンしてもいいかな --
2017-08-02 (水) 00:08:26
6Tが5Tで4T継続にならないかなー ならないよなー --
2017-08-02 (水) 01:30:43
同じ単体バフタイプのティタは全体化しましたか? --
2017-08-02 (水) 00:11:28
全体化はないだろうけどティタぐらいの強化は期待したいな。CT5になって効果1.5倍にアップくらいだと嬉しい --
2017-08-02 (水) 02:18:41
一アビカット率持続強化で不沈艦にしたい --
2017-08-02 (水) 08:17:31
これスキル全体化したら化け物だろw --
2017-08-02 (水) 06:13:20
全体化したらポセとアプロは確実に死亡だなwww --
2017-08-02 (水) 08:51:48
ポセが死亡していなかった時期があったっけ? --
2017-08-02 (水) 23:24:06
龍王実装前後までは普通に生き残てったぞ --
2017-08-02 (水) 23:33:26
死亡死亡と声の大きいやつがいるだけで、立ち位置は初めから変わってないぞ --
2017-08-03 (木) 10:56:45
ポセイドンは火カタス相手に息吹き返してるやん。ポセとアプロがいれば、あとは英霊にケイオスつければ負ける気せんぞ。 --
2017-08-08 (火) 00:43:19
覚醒でCT短縮でOK。単体アビの利点は全体より小回りが効いて使いやすい点にあるのに、こいつの場合はCTが全体と変わらんせいで、ただの全体アビの劣化版になってるのが弱い原因だからな。CT4Tくらいにしたらスタメン入りできる。 --
2017-08-08 (火) 00:29:30
CT減らしてかつ対象もう一人追加は高望みっすかねえ・・・後アビオートで自分に2回かけるのだけはどうにかならんだろうか --
2017-08-10 (木) 05:57:59
選択対象追加とか新しいシステム構築が必要なうえに操作も手間とコネコネが増える事になる訳で、全体化以上にありえなさすぎる。 --
2017-08-10 (木) 06:12:52
覚醒は1 --
2017-09-03 (日) 02:10:02
放送では獅子奮迅の活躍だったな。がはは。愛用して随分長く使ってるから思うんだけど、単体+自分連撃アップのはずなのに他の奴の連撃率まで上昇してるのは絶対気のせいじゃないと思う --
2017-08-13 (日) 01:14:51
50%カットで英霊を守れるのが頼もしい --
2017-08-13 (日) 01:46:35
未所持勢だけど攻撃時のSEとかエフェクトとか華やかで欲しくなったゾ --
2017-08-13 (日) 01:49:02
手持ちの中であの編成に近づけてやってみたら、4ステージで半壊したんだけど、そこからこのキャラが脅威の粘りで5ステージまで到達してくれた。自分+一人回復がすごい仕事する --
2017-08-13 (日) 02:01:52
アレだいぶ運に助けられてたけどな。事故ってたら間違いなく途中で全滅してたレベル。 --
2017-08-13 (日) 02:06:28
運がよかったってクトゥ玉消しの成功率がよかったのと、アタランテの無敵回避が決まったくらいじゃない?敵の連撃はトリトンのデバフが入ってるし --
2017-08-13 (日) 02:13:26
アレだいぶ運に助けられてたけどな。事故ってたら間違いなく途中で全滅してたレベル。 --
2017-08-13 (日) 02:06:42
運もあって勝ったけど、サラス居なかったらジリ貧で詰んでたって事だろ?攻防共に少なくない影響力があったのは間違いない。 --
2017-08-13 (日) 05:32:32
クトゥルフがいなくても火力足りずに詰んでたし、ポセイドンがいなくてもカットしきれず詰んでたし、トリトンいなければ連撃事故で詰んでただろ。サラスのお蔭で勝てたみたいな理論誘導は感心しないな。 --
2017-08-13 (日) 06:13:58
全ての神姫が噛み合って全てが役立ったから勝てたって事だろ?ここはサラスのページなんだからサラスがどうだったかが重要な話で、サラスのおかげな部分があるのは事実なんだから何も間違ってないじゃないか。 --
2017-08-13 (日) 09:31:34
サラスのページってちょっとでもageられると気に食わない人沸くよね、他の神姫ディスってるわけじゃないんだからいちいち水刺さないでほしいわ --
2017-08-13 (日) 09:48:12
事故る確率を減らせる構成だったのに何言ってんの… --
2017-08-14 (月) 13:27:05
どっちかっつーとアレのMVPはトリトンだと思うわ。連撃率下げたおかげで事故が起きず、ダルとトリトンに自己回復が有るおかげでサラスは残り二人を回復するだけで済んだ。もしこれが3人以上回復するハメになってたらサラスでは手が回り切らず事故が起きてただろう。PT内に自己回復持ちが2人以上いる状況だからこそ、サラスで事足りる事ができた。 --
2017-08-14 (月) 13:37:54
サラスが弱いんじゃない。水は他がおかしいだけなんだって・・・ --
2017-08-13 (日) 05:38:11
これな。水SSR全部持ちとかだと席無いけど、サラス自体が弱いわけではないんだよな。 --
2017-08-13 (日) 09:58:09
水SSR全部持ちでも、最近じゃヘラクラス+アーシラト+サラス(+龍王+α)の短期フルバースト編成があるから、必ずしも席がないわけじゃない --
2017-08-13 (日) 14:25:15
信玄、サラス、シヴァ、アーシラト、龍王でもイベ弓が防デバフ10%だから下限に届くんだよね。アビ火力も高いし林ぶっぱもあるしで強いよ。 --
2017-08-14 (月) 13:06:54
運用書いてくれた人サンクス。以下に自分が視野が狭いか分かった。なるほど・・・そう使えばいいのか --
2017-09-16 (土) 06:01:57
連撃+ゲージアップどっちも単体なのに、今のところ水で一番フルバ加速できるのがこの子だと思う。てか、生放送だとクトゥに1アビ振ってれば守れたと思うけど、他が欠けたのかな・・・? --
2017-08-13 (日) 05:59:05
クトゥかポセどっち守るかだったらポセ守るだろ、あの状況では --
2017-08-13 (日) 06:11:31
レイジングトリガーの特殊攻撃を耐えるにはポセイドンのカットが必須だからなぁ。クトゥは落ちてもまだアタランテが控えてるからあまり問題ないけど、ポセイドン落ちたら詰む。 --
2017-08-13 (日) 06:18:22
レイジング特殊行動時、ポセ危険水域だったのか。HP凹んでたのクトゥだけだったと思ったから、クトゥ生存させて翌ターンで玉消し、その後のレイチャ2人落ちと控え人数がきっちりで盤石って読んでた。 --
2017-08-13 (日) 07:23:07
ポセは危険水域じゃなかったとは思うけどバースト後に凹んだの二人抱えるよりは控えで代用可能なクトゥルフに沈んでもらってポセを安泰にしとくほうが安定しそう。というかカバーしてもクトゥルフ残せたか怪しかったしさっくり切るのが無難だった気がする。クトゥルフの弾消しそんなにあてにならないし --
2017-08-14 (月) 19:01:30
うちの貧弱パーティーでもこの子のおかげでギルドオーダークリアできた!感謝です。 --
2017-08-13 (日) 20:49:48
長期戦の事故防止要員として優秀だよな。ゴリ押しできないときにサラス入れるとやっぱ安定する。 --
2017-08-15 (火) 03:02:04
確定ガチャでこの子が出たのですが斧ヘラクレス林ブッパが可能になりますよね?1アビをヘラにかけたらヘラ1アビもアップするのかな? --
2017-08-14 (月) 14:16:49
上がる。ものっそい上がる。林ヘラもできる。 --
2017-08-14 (月) 18:41:18
ありがとう、全体対象じゃないんだから覚醒でCT減ったらかなり強くなりそうだね --
2017-08-15 (火) 10:35:13
もし覚醒がきて、3アビが確立じゃなくて確定とかになってくれるだけでもかなり強くなるんだけどなあ・・・覚醒こないかなあ・・・ --
2017-08-21 (月) 16:22:43
覚醒は全アビ1ターン短縮とちょこっと性能上げるだけでいいわ。 --
2017-08-23 (水) 13:51:51
1ターンじゃちょっとキツイかな。自己回復持ちやヒーラーと組まない限り回復がまわり切らない。2ターン短縮してくれたら回復をサラス一人に任せても大丈夫になるんだが。 --
2017-08-23 (水) 14:59:25
ティタはCT4で単体強化だし2T短縮はない。この娘は耐えれるバフ屋であってメインヒーラーは高望みしすぎ --
2017-08-23 (水) 15:18:26
GOで使ってみた感じ1アビも水属性攻撃+35%、火属性カット50%(3ターン)でかなり強い。これで自分と英霊を守りつつ、2アビ、3アビでバースト加速させたりピンポイントでピンチな仲間を回復させたり。ただ、ヒーラーは別に用意した方がいいと思う。 --
2017-08-23 (水) 16:06:56
良くも悪くも器用貧乏だから特化神姫にはそりゃ負ける。得意なのは事故の予防とリカバー、火力UPと連撃UPも地味に戦況に響く。あと同じく器用貧乏な開放ニケと組むと非常に相性がいい。 --
2017-08-24 (木) 03:52:25
次の水の覚醒はポセかこの子が有力候補だとは思う。ただこの子は今年に入ってから追加されたから難しい所かな。 --
2017-08-24 (木) 04:02:54
ポセは水着出たばかりだし期待はできる。エア覚醒しちゃったからしばらくお預けだけど --
2017-08-25 (金) 00:50:23
モルガンの杖とも相性良さそうだな --
2017-08-22 (火) 14:17:56
杖モルガンならアプロアシラトといるけど一枠しかないならいいかもね --
2017-08-23 (水) 14:10:29
すげぇ、ギルドオーダーをアビオートしてたら、4戦目で炎魔騎士ベリスとタイマンで延々と死闘を続けてるぜ。 --
2017-08-24 (木) 03:10:40
お、おう(困惑) --
2017-08-25 (金) 00:42:58
最近お迎えしたがバーストがノリノリで楽しそうですごくいいw --
2017-08-27 (日) 21:27:16
パンクキャラじゃないのにやたらパンクな踊りで笑うわw めっちゃ可愛いけどw --
2017-08-28 (月) 00:14:33
かみぷちに出るとしたらキュクロプスあたりと共演するのかな?ブブにオチを持って行かれそうだけど --
2017-08-28 (月) 22:32:24
ラミラミとバンド組ませたい --
2017-09-02 (土) 08:08:27
覚醒は1アビに注目付加が付いたら嬉しいかも。逆に使いづらくなる可能性もあるが --
2017-09-03 (日) 02:12:16
無凸だったがGOの為にSL20にしたものの、攻撃力が低いのでその内外すことになるなぁと思ってた解放武器 --
2017-09-13 (水) 23:54:33
2本目が手に入ってまだ暫く使えるかなぁと思ったら1872まで上がってビックリした。完凸性能がすごく高かった(成長率がいい)のね --
2017-09-13 (水) 23:56:44
サラスハンマーはガチャ産武器の中でもトップクラスの火力で、攻撃寄りにしては高めのHPかつ複合スキルだから相当な強装備ですぜ --
2017-09-16 (土) 07:44:40
後、このハンマーはバーストがキレイ --
2017-09-17 (日) 03:49:08
覚醒でどれか1つでも全体化の可能性があるから将来に期待しよう。さすがに効果高すぎでなさそうだが…w --
2017-09-16 (土) 04:16:30
1アビ全体化でポセ以上のカット&属性高アップ、2アビ全体化で覚醒ソル以上の回復力にバーストアップ、3アビ全体化で類を見ない連撃Up、しかも全てリキャ6。 ・・・可能性があると思ってる事の方が驚きだわ。 --
2017-09-16 (土) 05:54:31
さすがに全体化は無いだろ。用途があまりにも変わり過ぎる。単体+自己のまま、リキャ5T効果5Tで自分には常にバフがかかってる状態って感じになるんじゃないかなぁ。。 --
2017-09-16 (土) 06:41:41
あまり話題にならないけど50%カットが強力だと思うんだよね。50%カットが常に持続させられるってヤバくない? --
2017-09-16 (土) 10:32:30
覚醒ならそんくらい強くてOKやろ。ただ、こいつ一人が生き残ってもしょーがない上に、効果量と対象人数は変わらないって点でバランスは取れてる。用途や使用感を変えないまま単純に強くできる。 --
2017-09-16 (土) 11:17:05
それでバランス取れてるって三半規管か脳にでも異常あるんでないの。せいぜい効果1T延長、リキャスト1T短縮、時間関係は変わらず効果を若干強化のどれかだろ --
2017-09-16 (土) 11:23:18
50%カット属性30Up高連撃Upを常時二人なうえに回復もありとか草。覚醒ティタがゴミにしか見えなくなるな --
2017-09-16 (土) 14:19:32
覚醒で全体化でもしない限り、サービス終わるまで塔登りやろ --
2017-11-30 (木) 12:22:04
ゲーム開始時に一目惚れしてミラチケでお迎え。サラス使いたくてずっと水パでやって来たから、愛着あり過ぎてもう外せない。エピソードも何度見たか……。覚醒ほんと待ってます --
2017-09-17 (日) 01:39:11
一番の欠点はアビのエフェクト長い事。 --
2017-09-17 (日) 02:16:47
1アビと3アビの効果が3ターンってのを伸ばして欲しいなー。 --
2017-09-17 (日) 03:36:02
俺はリキャ短縮の方が嬉しいな。 --
2017-09-18 (月) 05:04:32
いつのまにかアビオートでもちゃんと味方にバフと回復かけるようになってない? --
2017-09-27 (水) 22:24:39
気のせいじゃない?こっちのサラスはアビ3つ全部自分にかけてたで --
2017-09-29 (金) 13:14:41
ヤムでアビオートしてるけどやっぱり味方にかけてるけどなー --
2017-09-29 (金) 15:35:20
マスター君って呼んでくるのホント好き --
2017-10-02 (月) 23:56:55
効果量はこのままで良いから内容を入れ替えてくれないかな。攻+連、防+回復、バーストだと使い易いんだけど --
2017-10-10 (火) 10:04:04
他はいいけど回復とバースト加速は分けてほしいな --
2017-10-10 (火) 10:47:52
ティタをベースに叩き上げたって感じだからな。しかも結果的にイマイチだったから覚醒ティタは爆上げされた訳で。水の覚醒候補としては上位だろうからゆっくり待とう。(水の覚醒が最も後回しな事は気にするな。 --
2017-10-10 (火) 12:17:22
防御+回復だと本人+1キャラしか守れないから、それはそれで困る。というより単純な上方修正でない調整は効果量大幅アップも併せてやらないと現状に満足してるプレイヤーからクレームが来ると思う。 --
2017-10-11 (水) 02:42:35
水SSR4人目に来てくれたわん。ついでに覚醒来てゲージ5だけで良いから増えんかなぁ。 --
2017-10-21 (土) 18:12:40
バフのエフェクトの長さで入れたくなくなるなw --
2017-10-21 (土) 18:36:29
ほんとバフのエフェクトは纏めてスマートに決めて欲しいわ。ヘラクレスのバフとか自己強化SUGEEEどころか逆にイライラする。 --
2017-10-22 (日) 18:15:52
アプロ以来の水SSRでどうせならアタッカーが・・・と思ったけど地味に火力やべぇな。やはり水SSRは修羅の世界よ・・・ --
2017-12-23 (土) 00:24:14
正直水SSRの中で一番可愛いと思う、美人枠はアプロ様で。 --
2017-12-27 (水) 00:13:26
褐色肌ガチャでご降臨・・・・白い! --
2017-12-28 (木) 12:18:34
一人だけ攻撃時の音の主張が強いw --
2017-12-28 (木) 16:53:52
ダダダ ピシッ バン ザシュ ボグボグボグ --
2017-12-28 (木) 17:37:20
回復力高くてバーストがもりもり溜まるので前衛に最適 --
2018-01-02 (火) 11:09:14
この娘闇に来ないかなぁ。闇ならタナサタサマで林モルガンとか狂気の編成できるのに・・・。水のデバッファは優秀だけど防御に寄ってて、この娘の性能活かしきれてないと思うの --
2018-01-02 (火) 13:23:15
水は意図的に攻撃性能カスに調節されてるからしゃーない。最近は防御面やバランス面でもカスになりつつあるけどなw火相手なら林モルガン・龍王・クトゥ・ラファ・サラスで攻撃型PTを組めるけど、こんなことするならエクシード3〜4本積んで弓信玄で一撃必殺した方が早い。まあ林モルガンはエクシードない人向け、またはBT外でのロマン構成かな --
2018-01-02 (火) 13:42:39
弓信玄使ったらエクシード積んでも減衰伸ばす以外意味ないからそっちのほうがBT+ご理解でしかできないロマン編成だろ --
2018-01-06 (土) 19:28:35
元ネタで恋人に嫉妬する設定があるから闇落ちはあるかもね --
2018-01-06 (土) 19:12:18
SDがかわいい。すごくかわいい --
2018-01-02 (火) 23:09:06
ようやく水SSR4体(この子で揃った)アプロ→エア→ネプチューン→サラス 意外とバランス良い?まだ闇討ちモルなので(英霊ポイント足りない+武器シャルダルも出来ないので)次のミラチケに合わせてシャルダル+竜王お迎えで安定しそうだ! その際誰外すか。。ネプ? --
2018-01-10 (水) 10:07:44
デバフはいねーけどそいつら揃いも揃って水の貴重な加速持ちじゃねーか あとアーシで全員揃うぞ --
2018-01-10 (水) 10:26:32
斧ヘラクレスでデバフ賄う前提だと採用できるかも、と閃いた。しかし凸まで遠いけど、何とかサラス使ってみたかったから楽しみ。闇討ち斧ヘラ、サラス、エア、ポセ、アプロの予定。 --
2018-01-18 (木) 21:56:16
これとアトウムは早く覚醒来てくれ… --
2018-01-31 (水) 14:46:03
マナフ実装で一躍脚光を浴びてるな。この娘かあいいから、無理なくスタメンに組めるのが嬉しいね。問題はマナフ引けてないことだけ --
2018-02-20 (火) 18:36:30
被った槍一本やるから誰かこの子をくれ。 --
2018-02-21 (水) 19:11:57
すまん、サラスハンマー強いからあげられないわ --
2018-02-21 (水) 19:19:54
武器なんかいらないから姫だけください --
2018-02-21 (水) 19:44:11
こういう単体強化タイプは噛み合う編成出てくると途端に化けるから面白い --
2018-02-21 (水) 20:13:36
欲を言えば覚ティタみたいになってほしい、向こうのCTとゲージ加速はHENTAI級 --
2018-02-21 (水) 22:55:07
シヴァやポセを差し置いて覚醒は・・・アリやな! --
2018-02-22 (木) 01:25:32
エア覚醒が有ったんだから、実装時期的にそんなに離れてないサラスも十分有り得る圏内だと思う。 --
2018-02-22 (木) 08:33:14
まあー、サスラの性能って決して悪い訳ではなかったからね。ただ、スタメン張るには単独ではピンと来ない感じだったか、いい相方が見つかったようで。 --
2018-02-22 (木) 02:30:01
強いがその分デメリットもあるって感じの子も増えてきてるし、単体強化持ちは今後更に活きてきそう。 --
2018-02-22 (木) 16:27:29
マナフとれたけど、とれる前まではネプ接待役に使ってた。サラス保護のネプは完全に不沈艦になってたからなあ --
2018-02-23 (金) 01:53:12
サラスの3連撃率アップの部分とアプロの3連撃率アップはどちらが効果量上でしょうか? --
2018-03-01 (木) 20:00:37
上書きできたほうが上。どっちを後に使っても上書きできるなら一緒。 --
2018-03-01 (木) 20:41:39
相互上書きだから同等 --
2018-03-01 (木) 20:44:31
サンキュー! --
2018-03-01 (木) 22:09:06
ホワイトデー記入。マスターくんは、「マスター君」じゃなくて「マスターくん」だったことにギリで気づいたんだよもん。 --
2018-03-11 (日) 16:09:11
マナフ介護するぜ!と思ってたけどあいつ速すぎて他の子を連撃BUしながらついていくのがやっとでマナフ回復する暇なくて笑った --
2018-03-12 (月) 20:05:27
ミラチケでお迎え。マナフクトゥルフアーシラトで、これで信玄を加えて1ターン防デバフ下限林フルバができるようになった。 --
2018-04-01 (日) 18:56:15
火ラグナカタスで凄い活躍するね、長く戦う程単体(+自)アビがブースト要員から生命線に化ける --
2018-04-03 (火) 02:29:53
上位カタス実装後は水オシリス絶対死なせない&ゲージ補給ウーマンとして大活躍中だわ。なんだかんだで一流介護師だな --
2018-04-07 (土) 17:10:33
早く覚醒してリキャスト短縮来い --
2018-04-03 (火) 02:37:48
リキャスト短縮+スキル効果全体になれば言う事ないわ --
2018-04-05 (木) 15:39:06
おっぶっ壊れやんけ --
2018-04-05 (木) 16:02:00
スキル全体してくれたら最高だな。特に2アビ全体化してくれたらヒーラーとしてもバースト加速としてもかなり強い。 --
2018-04-18 (水) 19:50:26
1アビに旺盛、2アビに回避、3アビに急所UPをそれぞれ追加くらいじゃないかな --
2018-04-18 (水) 19:57:50
音楽で戦ってるし全体化はありそうかも? --
2018-04-21 (土) 01:38:54
ひょっとしてギャグのつもりで言ってるのかな? --
2018-04-22 (日) 05:54:15
全体化すると1アビ→ぶっこわれ。2アビ→強アビ。3アビ→ぶっこわれ。まぁ覚醒だし壊れててもいいよね! --
2018-04-24 (火) 15:54:41
日替わり属性ピックアップ・・・HE良さげで迷った末にパスしたら今日SSR神姫解放武器確定できたよー 「やるねぇ」 --
2018-04-07 (土) 21:07:41
半額ガチャできたー。丁度ほしかったからめっちゃうれしい。 --
2018-04-21 (土) 18:17:39
わしも今朝半額回したら来たわぁ --
2018-04-22 (日) 06:28:24
最近見直しの声を聞いて久しぶりに使い始めたけど、上位カタスで大活躍ですわ --
2018-04-24 (火) 15:30:57
覚エア・マナフの介護に便利過ぎ。ちゃっかり自分もパワーアップするのが良いね --
2018-04-24 (火) 15:37:42
何より英霊を加速出来るのが良いね。マナフいれば関係ないかもだけど。うちはシャルダル(如林)エアサラス浴衣フレ龍王でユニイベいい感じ。通常は栄枯だけどバースト5Tには打てるので戦いやすい。2人強化は使い方次第で戦略の幅が出て楽しいね。 --
2018-04-24 (火) 15:42:14
マナフやエア入れてると龍王やアーシみたいな凡速の子がボトルネックになるからだいたいそのへん加速してるなー。パズルみたいにフルバに足りないところ埋めていけるのでよい --
2018-04-24 (火) 16:23:18
浴衣フレースベルグを幻視した。 --
2018-04-24 (火) 16:55:25
水尻とマナフの介護にもすごい助かるわ。てか結局ポチポチ面倒だけど誰でも選べるから臨機応変に戦えて良い。サラス自体にかかるからまず死なんし --
2018-04-25 (水) 23:12:31
マナフに続いてラクシュミーとも中々相性が良い。最近相方に恵まれてるね --
2018-04-26 (木) 00:14:05
さらにティアラで確連化できそうだしね。ようやく時代が追いついた感 --
2018-04-28 (土) 00:24:53
残念ながらティアラと3アビだけでは確定にならないようです。自分が試した限りでは、大バレッジ20と小バレッジ30×2とアクセで4%上乗せしたら単発攻撃を見なくなりました。確定連撃と言い切れるほどの回数は試してませんが、ギルティスロウスをもう1本追加できるのでそれで確定するものとみなすことにしました。 --
2018-05-26 (土) 19:40:05
ティアラセットつけたらクッソ強くて笑える。あとはリキャを1ターン縮めてくれたら文句のつけどころが無いわ。 --
2018-06-01 (金) 13:59:41
BT信玄使いにとっては手放せない存在。マナフと共に鬼神の働きだわ。アーシラトないのが悔やまれる --
2018-04-29 (日) 04:14:49
常時 信玄、サラス、マナフ、アーシ、自由枠、できゃる~ん♪してるわ。水で高速フルバ本当に強い。 --
2018-04-29 (日) 05:29:55
俺もそれだわ(自由枠龍王)狙撃でもいいけど鼓舞で高速化楽しい。当初マナフの介護用に入れたサラスだけど使ってみるとバースト調整に忙しくてマナフにバフかけることが殆どないのは笑う --
2018-04-29 (日) 08:46:25
覚醒とまで言わなくても、単体対象アビのAIがもうほんの少しだけ賢くなってくれればいいんだよ。自分にバフ二回とか全回復の仲間にヒールとかもうオレの中で完全に才能を持て余してる頭弱い子設定なんだわ。そういうキャラ付けはいらねぇんだ。 --
2018-04-29 (日) 07:07:49
アビオ一辺倒なANTが頭弱いだけでは? --
2018-04-29 (日) 07:32:53
HE見てて気づいたのだけど、クジャクのしっぽみたいなのって、くっつけてるか生えてるんですね、魔法で出してるのかと思ってた --
2018-05-26 (土) 16:42:36
まあ神姫とかは魔力でディルドー生やしたり出来るから(白目) HE2でおっぱいを吸われてロケットおっぱい状になってるのが凄いエロくて好き。中の人の演技もたまんない --
2018-06-11 (月) 01:41:47
再評価嬉しいけどバフのエフェクトは1回で2人にかかるようにしてくだちぃ --
2018-05-27 (日) 22:28:28
それな。一瞬でもそんな気にしないから一気に表示されてほしいわ --
2018-05-29 (火) 00:21:33
相性いい水SSRいないけど、タンク役にしてるジャンヌのサポートでも結構活躍するのね、スワティラーラ --
2018-05-29 (火) 23:39:52
水尻に1アビ使ってやるとカチカチやぞ、きゃる~ん(cv椎名へ○る) --
2018-06-01 (金) 14:51:27
ニケの逆版みたいな感じよね。ニケはなんでも手広くできるけど器用貧乏になりがちでサラスはできることしかできないけどできることはすごくできる --
2018-06-01 (金) 15:20:53
ダメカもバーストアップもないのにニケと比べても・・・ --
2018-06-01 (金) 15:25:26
違うよアホ。サラスはピンポイント介護するのに便利。例えばモルガンキューマナフアプロサラスでPT組むとするだろ。暴走連撃しようとするときに、英霊と前衛2体は確定3連撃持ちだからアプロの全体連撃アビに無駄撃ちが多くなる。そんなとき、サラスは自分とアプロにだけ連撃をかけてフォローし、暴走後にアプロの全体連撃をフル活用できたりする。強力なスキルを持つ一方、その組み合わせ上の理由やデメリット対策にフォローが必要になるケースご増えたからこそサラスが活きるようになった。 --
2018-07-04 (水) 09:35:20
あと上記の構成で林モルガンをするときにもサラスでバーストゲージのフォローできる。タイミングの見極めは必要だが。あとマナフを前衛にしたのは説明しやすくするためだけで、本来は後衛にしか入らんから注意 --
2018-07-04 (水) 09:44:28
マナフは別に後衛にしか入らない性能でもなくね? --
2018-07-04 (水) 10:51:21
デバフのデメリットを思い出せ。フルバ直前にデバフを撃つ機会、そしてその時に連撃アビ2種がリキャ状態になっていることが皆無なら前衛でいいんじゃね。 --
2018-07-04 (水) 10:56:24
マナフは4か5だなぁ。2アビで微速だから前でもいいけどBTとかいちいち変えるのめんどいしフルバ前にデバフ更新しとかないと1アビ長いから次のフルバに遅れかねないしね。5にするには速いから4にしてる。 --
2018-07-04 (水) 11:10:31
水着キュー来てますます欲しくなった。マナキューアーシサラスで組みたい。次のミラチケ候補にしよう --
2018-07-04 (水) 09:15:55
本人何も変わってないのに環境変化で超強力になってるの面白い。枠開くとこれだけ有能とは --
2018-07-04 (水) 09:35:11
仮に覚醒してもオーソドックスにリキャ減&効果増だけで嬉しいという有能っぷりsuko --
2018-07-08 (日) 02:43:17
そこで全体化ですよ --
2018-07-08 (日) 02:59:05
個別フォローが持ち味だしアビオ向けが減ってる傾向見ると全体化なんてされないと思うけどなぁ。個人的にもそれより1アビ攻50%/防60%とか、2アビ3000回復/バースト+30とか、3アビ3段率激増とかのが嬉しい --
2018-07-08 (日) 03:06:43
ティタみたいにいっそCT5ターンでバーストアップしてほしい(無茶ぶり --
2018-07-11 (水) 23:15:58
自分は迎撃や状態異常消去を追加する等して役割の幅を広げて欲しいなと思う。全体化はあるとしても何かしらの条件付だろうな。 --
2018-07-12 (木) 22:46:00
ていうかアビ全体化なんてしたらアーシが死ぬんですが・・・ --
2018-07-25 (水) 15:50:15
火50%カット水50%UP・2000回復ゲージ25UP・連撃大UPとかアーシどころかだいたい死ぬ。単体は絞るかわりに効果でかいからないっしょ --
2018-07-25 (水) 16:01:28
今や完全に水の司令塔だなぁ。調整入ったネプも新規の水キューも相性良いし。かあいいから活躍してくれて嬉しい --
2018-07-08 (日) 02:06:51
本人は全く修正入ってないのにどんどん重要度の上がる奇跡の神姫 --
2018-07-11 (水) 23:05:01
水新神姫がバースト消費したりHP減らすアビが多いからサラスやネプみたいな補助能力は助かるのかもな --
2018-07-11 (水) 23:52:05
ネプサラスだと6Tで4人に25振りまけるからかなり細かく刻んで行けて素敵。鼓舞信玄だと林リキャの都合もあってアーシ抜けてしまった --
2018-07-25 (水) 16:37:24
「全体じゃないからゴミ」勢に先見性がなかっただけだから…土壌としては元々見込みあったのに罵倒されすぎてた --
2018-09-21 (金) 11:05:59
覚醒が最も待ち遠しい一人だが、今の衣装が神姫全体でも最上位レベルにお気に入りなんだよなぁ変に露出増えたりゴテゴテ増えたりして劣化しないかがちょと心配 --
2018-07-25 (水) 15:46:59
衣装の件は同感だ。ただ単に露出を増やせばいいってもんじゃないよな。勿論覚醒も来てほしいんだが・・・・・・ --
2018-08-03 (金) 21:46:00
SDも現在が凄くいいんだよね。ジャカピョン ジャカピョン ダァーー。このレベルを落とさないってのは大変 --
2018-08-05 (日) 22:32:43
選択合わせるたびに歌いだすのが楽しすぎる。これが無くなったら覚醒させないかもしれない --
2018-09-19 (水) 22:28:24
ミラチケが待ち遠しい(ピックアップ11敗北)。見た目も個人的に一二を争うから息子的にもはやく欲しい --
2018-08-03 (金) 11:08:20
(最終的にヤラレチャッタけど)マナフと二人で5ターン以上踊り続けてたのはさすがにたまげたなぁ… --
2018-08-07 (火) 21:16:25
ミラチケで迷うことなくサラス貰ったぜ。運用が楽しみや --
2018-08-12 (日) 00:26:40
早速使ってみたけどこの加速性能はいい。思ってた以上にアビのテンポ悪いの除けば満足 --
2018-08-12 (日) 10:32:50
やっぱり弁財天様は…最高やな! --
2018-08-30 (木) 10:38:20
手持ち水SSRがオシ・サラス・マナフ・ネプに水ラファになって相性調べに来たけどメッチャ良さそうで嬉しい。英霊だれにするべきなのか悩むな・・・ --
2018-09-06 (木) 20:47:53
前4人に英霊闇討ち、攻めは信玄かモルガン、守りだったらアンドロでいいと思う 鼓舞信玄にしたかったら水尻抜いてラファえもんかな --
2018-09-06 (木) 22:27:11
プルミエール3が発売すると聞いて --
2018-09-19 (水) 22:19:57
デーヴァナサウンドの出始めの水球から孔雀羽根が開くまでのエフェクト位置高過ぎない? ちょっと前は敵の胴体の位置に出てたような気がするんだけど --
2018-09-21 (金) 05:52:11
覚醒でかなり化けそうだよなあ全体化の方向でいってくれればバフ大盛りでヒャッハーできるのになあ・・・どうなる覚醒? --
2018-09-21 (金) 20:39:54
早く覚醒をなんて贅沢は言わないからバフのエフェクトが二人同時に出るようにしてくれ --
2018-09-21 (金) 23:44:32
コラボイベで登場って事はセリフ収録→覚醒の期待が高まる? --
2018-10-05 (金) 21:11:19
次はアプロ辺りが来そうだし、レターの感じから隔月実装とかなったら実装へたすりゃ再来年とかになりそう --
2018-10-05 (金) 21:14:40
覚醒ではなくEXシナリオの収録のついでなんではないかと思ってる。サラス、もしくは同声優のキャラのエピがあるんだろう --
2018-10-06 (土) 21:35:05
サラス好きだから突然の出番に感謝しかなかった --
2018-10-05 (金) 21:30:32
ご飯食べながら機械弄るタイプだった事も割とメカフェチ気味な事も判明したしな --
2018-10-05 (金) 22:17:23
サラス持ってないけどめっちゃ欲しくなった。なんだこのイベ可愛すぎか。 --
2018-10-06 (土) 13:06:39
サラスとベリトのコラボイベでした。本当にありがとうございました --
2018-10-06 (土) 18:35:56
HEの一部が刷り込みされててサラス出たらおっぱいが恋しくなるくらい好き(?)もし別Ver出ても「おいしい?」って聞いて欲しい --
2018-10-14 (日) 06:19:28
上でアビ全体化?ハハッありえんだろこの効果量で、と思ってたけど覚醒アザゼル来てからだとなんかありそうな気がしてきた。バースト後次のアビだけってなら割と悩ましくも面白そうやん --
2018-10-08 (月) 23:13:43
アザゼルと同じ条件でアビ全体化できるようになったら、BT初手で全体火力UP、バースト後に全体高確率連撃、足並みそろわない1キャラにバーストUPで再度フルバとか夢が広がリング --
2018-10-09 (火) 01:13:04
なるほど…そう聞くと面白そうだな…是非ともきてくれ覚醒 --
2018-10-09 (火) 15:46:46
アザゼルさん全体攻防+50%にサラスと同性能の連撃バフをセットで5Tだからマジヤバイ。 --
2018-10-09 (火) 16:06:16
サラスは現状でも普通にスタメンに数えられる神姫なのに、覚醒はちょっと気が早いとおもう。他にもテコ入れが必要な娘は沢山おるじゃろ? --
2018-10-09 (火) 16:15:23
マルドゥークより前に実装してるから、無いとも言えないかな。まぁ覚醒頻度下がるらしいし、クトゥとかアプロとか優先だろうけど --
2018-10-09 (火) 21:46:33
2アビ全体2500回復でヒーラーの真似事も1アビ火力UP&全体カットで擬似カイザードラグーンもありか。やばい楽しそう --
2018-10-09 (火) 21:04:06
アザゼルみたいに条件付き全体化なら許される --
2018-10-09 (火) 21:19:40
それやると何のための自分+1体を対象にしてるのかわからんやん --
2018-10-10 (水) 17:34:48
累積可にして選んだやつは重複させよう --
2018-10-19 (金) 09:05:42
全体化したら解放ニケとか完全に産廃になるし無理そうだけどね --
2018-10-09 (火) 21:21:37
どうせ水ってだけで超覚醒しないし期待はしてない --
2018-10-10 (水) 16:51:55
水のクトゥルフは超覚醒されたんですが? --
2018-10-19 (金) 03:48:32
アザゼルが許されるなら連撃くらいは無条件全体化して良いやろ。 --
2018-10-10 (水) 17:35:52
クトゥルフ覚醒のおかげでまさかのスタメン落ちしてしもうた 決め手はバフ演出の長さd サブから出てきても足並みを崩したりしにくいし自己即50チャージ出来るから意外と悪くもなかった --
2018-10-19 (金) 07:24:20
俺もネプインでサラスサブにしてるけど、即バキャラがいない水ではでてきて自分にゲージ50なかなかありがたいよね。アクセはあけてたからイヤリングで擬似即バ要因 --
2018-10-19 (金) 08:52:01
今までBT信玄でExをバーストダメージUPにして、ネプ、アーシラトで補ってたところにサラス来たんだけど、アーシラトと入れ替えたら火力出るか楽しみでならない --
2018-11-07 (水) 11:10:03
シヴァがいないなら全体バフ分バーストは少し下がるかもしれない(サラス+誰かはバフれるけど)でもネプ連撃付与のゴリラアタック等トータルダメージは上がるかな --
2018-11-07 (水) 11:15:41
寝てる時に耳の近くを蚊が通ったみたいな攻撃SE好き --
2018-11-11 (日) 13:12:25
俺はイマイチやなあ。アレカスペさんがウィルス検知したときの音に似てるから心臓に悪いんよなあ・・・w --
2019-01-03 (木) 13:11:44
いい加減アビまとめてやるよう修正せんかな --
2018-12-11 (火) 00:54:24
ミラチケで悩んだ。彼女かフリッグかどちらか。どちらもチューチューだが、フリッグはミルクアビがあるので、フリッグを選択。覚醒してミルクも出してくれたら次のミラチケで頂きます。 --
2018-12-24 (月) 21:02:06
バランス調整かぁ・・・。個人的には覚醒のほうがよかった。エピソードが増えるから。 --
2019-01-01 (火) 01:56:20
んー、現状SDがかわいいから調整も良いかなぁ。というか演出短縮してくれたら、それで結構満足。 --
2019-01-01 (火) 04:12:47
調整にせよ覚醒にせよ、演出はむしろ長くなるのも覚悟した方がいいと思う。ロンポットサポートみたいなのが3つとか考えたくないが・・・ --
2019-01-02 (水) 14:19:37
演出短縮が一番の強化ですほんと --
2019-01-05 (土) 00:45:18
今まで金本あげるか迷ってたけど、調整来るならあげようかな --
2019-01-02 (水) 14:23:55
調整は全アビのリキャストが2減るだけでも俺によし --
2019-01-04 (金) 00:49:55
下手なことしないで全アビ全体化だけでいいよ --
2019-01-05 (土) 00:18:06
ぶっ壊れ確定の下手な調整まっしぐらじゃないか --
2019-01-05 (土) 10:42:01
じゃあ旺盛付加で!ディアナ引けなかったねん --
2019-01-05 (土) 11:55:56
現状でも普通にスタメンに出来るのに、そんな下手な調整はしないでしょ。強さはそのままにアビの演出短くしました、だけで済まされても納得できるレベル。 --
2019-01-05 (土) 11:57:58
さすがに演出短くしました!で調整は暴動起きるレベル。 --
2019-01-05 (土) 12:24:30
減衰伸びただけのポセとか何が変わったのかよくわからんシヴァとか水は形だけ入れとくことが多いような気がするがね。短くなりゃ文句はねえわ --
2019-01-05 (土) 12:33:18
バースト時になんかオマケが付いてほしい、防壁とかリキャスト短縮とか玉消しとか --
2019-01-06 (日) 17:39:22
ティターニアみたいに自己加速もあり --
2019-01-05 (土) 14:06:21
SDの見た目の「バランス調整」だったというオチも --
2019-01-05 (土) 14:09:08
全アビ全体化したら、トリッキーというよりヒーラーになってしまうから、さすがに無いと思う --
2019-01-14 (月) 01:09:38
アザゼル「おっ、そうだな」 --
2019-01-14 (月) 01:26:40
1アビがシヴァの2アビと競合してるから、枠を変える形で調整するんじゃないかと予想 --
2019-01-09 (水) 15:07:39
ネ申調整きたああああ らいいなぁ --
2019-01-11 (金) 10:44:22
ベホマ化かな? --
2019-01-12 (土) 05:04:52
単純強化キタコレ。ええやん。特に加速関連は嬉しい --
2019-01-21 (月) 15:35:11
空気調整じゃなくて強くなってるの草 --
2019-01-21 (月) 15:53:26
こっから覚醒が控えてると思うとオラワクワクすっぞ! --
2019-01-21 (月) 17:25:57
覚醒しないから調整されたんやで --
2019-01-22 (火) 00:20:04
属性upはメイドアモンに負け、3連はティシュに負け、2連はミカに勝った。何やってんだよミカァ! --
2019-01-21 (月) 15:22:13
サラス調整で何か変わりましたか? --
2019-01-21 (月) 15:52:31
お知らせ見ろよ、ほんと見ないやつってイラつくわ --
2019-01-21 (月) 16:02:01
使用感の話だろ池沼かよ --
2019-01-21 (月) 16:18:36
だったらそれ書けばよくね?どう考えてもこいつ読んでないし使ってもないだろ --
2019-01-21 (月) 16:21:06
イライラすんなよガイジ --
2019-01-21 (月) 16:59:09
全員ガイジだわ --
2019-01-21 (月) 17:12:39
一番来て欲しかった演出短縮無いってのがなあ… --
2019-01-21 (月) 20:05:34
それな。ま、地道に要望は出しとくよ --
2019-01-21 (月) 23:43:05
強化よりこれ欲しかった --
2019-01-22 (火) 03:48:07
まあそれはサラスだけの問題じゃないし、システムレベルの変更要望期待だな --
2019-01-22 (火) 08:49:01
ベルゼブブみたいに他で出来てることがなぜできないのか、って話なんだよなあアルテミスもだけど。まあ下手に弄ってモルガンみたいになられても困るが --
2019-01-22 (火) 10:42:52
演出短くするとゲームバランスや環境のほうに影響が出るから変えたくないんだろう --
2019-01-22 (火) 10:55:16
連撃は少なくともほぼほぼ確定レベルになってない?かなり連撃するから英霊の補助が捗る --
2019-01-22 (火) 00:12:22
3段が覚醒ティタと同等、2段がラーの3アビより高く覚醒ティタより低い。多分だけどティアラセットの神姫や英気解放で連撃にふった信玄なら確定。 --
2019-01-22 (火) 12:42:32
二段45%?変な数字にしたもんだな --
2019-01-22 (火) 12:51:12
2段の方はバフ・デバフ効果のページで推定効果量不明になってたチェルノの2アビ、政宗の3アビと同等でした --
2019-01-22 (火) 16:08:24
修正が地味すぎる上に今使うところ全然ないから全く話題にならないの草 元々愛用してたから助かってるけど --
2019-01-22 (火) 06:01:44
バーストゲージアップが30になって弓信玄と相性が良くなった。 --
2019-01-22 (火) 08:09:13
バーストUPが30になって、よりマナフと相性がよくなったね。開幕マナフに30UP、マナフデバフ、マナフアビダメ、マナフ三連アビって順が出来る。 --
2019-01-22 (火) 12:00:03
なぜか連投になった。すまぬ…。 --
2019-01-22 (火) 12:02:23
バーストUPが30になって、よりマナフと相性がよくなったね。開幕マナフに30UP、マナフデバフ、マナフアビダメ、マナフ三連アビって順が出来る。 --
2019-01-22 (火) 12:00:25
しかしそれをやるとマナフが速すぎて足並みが崩れる気がしないでもない。マナフ3番目に移動するならありか --
2019-01-22 (火) 16:14:11
属性攻撃UPは35→40だった。変更コメントをまとめて本文に反映。 --
2019-01-22 (火) 13:11:00
連撃上方修正はでかい。信玄が確連なら、ディアナ(エア)サラスマナフクトゥで、クトゥの玉消しが入れば3T目に林バ打てる。もっとエグいのはBTで、1Tフルバ2T殴り3T林バが確定(クトゥの玉消し入ればだが)。旺盛効果中にフルバ&林バのMVP強奪確定コンボ。地味だが確実に水パが強化されたね。(使わんて言ってる人なぜ?) --
2019-01-22 (火) 20:27:35
アビの演出が長いからじゃないの?レイドだと結構致命傷じゃね --
2019-01-24 (木) 00:53:42
アビ押して対象選…ぼうとしてる間の読み込み時間も含めてそれが3アビ分あったら3~4回はリロ殴り出来るもんな。まあターン回しても大丈夫かどうかってのは別問題だが --
2019-01-25 (金) 18:36:39
木主だが、演出は確かになー。余裕がないと1アビはスルーだし。とは言え、バースト回転に勝る火力は無いと思う。だから演出改善はよ --
2019-01-25 (金) 19:05:45
ちょっと気になったが、アビ雑感の1アビの説明「カットを理由に対象を選ぶことはそうない」って書いてあるけど、んなことないよねぇ。火RAGカタスとかで、素殴りで凹んでるキャラに、チャージ食らう前にかけて生存させることが結構あるけど。 --
2019-01-22 (火) 23:51:59
そうだね。逆に覚シヴァ様がいると属性攻撃バフ被るせいでカット用だけに使うようになるし。文言いらない気がする。 --
2019-01-25 (金) 17:51:14
対ファレグだと混乱受けて異常回復間に合わないときに使えるしな --
2019-01-25 (金) 18:37:56
上方修正嬉しいけど最近の運営見てると今回の上方修正入った神姫はもう覚醒来ないんじゃないかと思う。覚醒絵と音声追加に金使いたくないんだろうし --
2019-01-23 (水) 01:52:55
金使いたくないのに限定衣装ガチャに連日10連無料とかしてたのか(困惑 --
2019-01-25 (金) 17:25:58
金使いたくないかどうかはともかく、覚醒が当分来ないってのはあるね。覚醒頻度的に1年間で属性毎に1体ずつくらいだろうし --
2019-01-25 (金) 17:40:22
覚醒が現時点での最終形態だし、あまり安売りすると今後の追加キャラとの兼ね合いとかR、SRのヤムチャ化(まあ、元々超えられない差はあるが)とか敵の強さとか、バランス面で色々とあるんだろう。ぶっちゃけ、ガチャ商法だから金なんて回収できるだろうし --
2019-01-25 (金) 18:39:23
他の神姫は覚醒あるんじゃない? サラスは覚醒だいぶ後だと思うけど。 --
2019-01-28 (月) 10:15:23
次来る水覚醒はアプロか龍王、その次アーシくらいになりそうだしサラスは大分先になりそうね --
2019-01-28 (月) 11:06:02
次の覚醒はアーシラトでした。「弱い」娘ではないのでゆっくり待ちましょう --
2019-03-31 (日) 08:51:52
ほんと使っててかったるいな、アザゼルぐらい怠惰にさせてくれ --
2019-01-28 (月) 07:49:01
アビオだとまったく使いものにならんけど、測定君で信玄だとかなり重宝するね~ --
2019-01-30 (水) 00:08:35
「あたしの持っている楽器、マユ―レヴィーナはデバイスでもあるの」えっ、あれヴィーナヴァティーじゃなかったの? --
2019-02-11 (月) 23:49:44
調べてみた。マユーレヴィーナ=従者の孔雀をかたどった琴、ヴィーナヴァティー=サラスヴァティーの琴 って感じかな。サラスにとってはマユーレヴィーナだけと他の人から見たらヴィーナヴァティーでつまり同じものという解釈でよさそう。 --
2019-02-14 (木) 18:54:35
もし覚醒が来たら効果量据え置きで3アビの効果ターンを6ターンにして常時強化ととかにすると良さそう --
2019-03-11 (月) 14:38:53
超強い!ってワケではないんだけど一度使うと便利すぎて編成から外れなくなるわこの子。 --
2019-03-23 (土) 12:26:10
しかも可愛いしな --
2019-03-23 (土) 13:09:06
悪くないんだがアクセまだ解放してないわ。最近出たタコに吸われた。その前は普段使いしないネプに。 --
2019-03-23 (土) 19:15:02
覚醒してエロースよりバインバインしてくれ〜〜〜〜〜後ろじゃなくて正常位で --
2019-03-26 (火) 23:40:23
この子の痒いとこに手が届く感好き。 --
2019-04-01 (月) 04:43:53
それな。強いわけじゃないけど便利 --
2019-04-01 (月) 17:11:24
ミラチケどうしよう。ペルケレかこちらのお嬢さんかで迷う。判断基準に性能は一切なく、顔と肌艶と乳と腰と尻と脚と性格と声の総合的判断です。チューチューしたいのだが、バコンバコンもしたいのよ。どっちもくれ! --
2019-04-06 (土) 23:17:37
乳ちゅーちゅーしながらパコパコできるHEでかわいいからサラスおすすめよ --
2019-04-07 (日) 01:47:30
発情して跨がってくるペルケレもえろいぞ --
2019-05-03 (金) 15:33:12
バフ演出が一瞬なら使ってもいいかと思うけど、現状ではレイドなんかで後れを取る要因でしかないね --
2019-05-03 (金) 09:03:40
編成が分からん。1アビはまぁレイドでは使わんけど、2、3アビは速攻でフルバ回すのに便利で、うちではむしろMVPに貢献してるのだが。 --
2019-05-03 (金) 10:01:32
便利ではあるんだけど、オクみたいな時間勝負だと選択アビ&演出自体も長いってのは結構痛いよ。アビ選択してゆっくり演出見てるよりもう1T殴った方が早いよって事も多いし --
2019-05-06 (月) 23:27:36
あーオクはむりだね。いっそ火でブブってやろーかとか思うもんw --
2019-05-06 (月) 23:30:17
某特攻隊長見てるとこの娘も神化したら条件付きで対象全体化くらい普通にやりそうな気がしてきた --
2019-05-11 (土) 10:04:24
アザゼルさんを見るとおかしく無いけど、そもそもアザゼルさんがおかしいからなぁ。 --
2019-06-03 (月) 12:15:40
こいつのおかげでうちのアンドロがすぐバースト貯まる。便利 --
2019-06-03 (月) 20:04:18
メディアが足遅いので、測定君での2,3アビでの補助が輝く。おかげでフルバが間に合う。 --
2019-06-30 (日) 16:45:14
頼光さんとこの子+アーシラトはほんと相性いい、1ターンめから林フルバ打てるようになるし、それだけなら他の組み合わせもいろいろあるけどね --
2019-08-18 (日) 00:06:07
林って3Aのことかな?風のティタアトゥムとか、単体補助で頼光を徹底介護するのは強力よね。 --
2019-08-18 (日) 00:22:03
実装順的に、次の水覚醒はこの娘かな?(アプロから目を逸らし)全体化って意見も多いけど、リキャ短の方が効率良いと思う。出来れば3T/3Tでオナシャス! --
2019-10-06 (日) 17:24:49
今後半年だか1年だかはネフとフレイで決まっているから、いつになるかわからんけどね・・・ --
2019-10-06 (日) 23:08:50
性能面とは別でエフェクト短縮があれば嬉しいなあ… --
2019-10-07 (月) 00:52:43
覚醒は性能のテコ入れの面もあるから当分はサラスの覚醒は無いんじゃないかな。性能面で優先しなきゃいけない娘が多すぎる。 --
2019-10-07 (月) 01:02:49
↑
↓