[純粋悪]ニャルラトホテプ/コメント
のバックアップ(No.108)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
[純粋悪]ニャルラトホテプ/コメント
へ行く。
1 (2020-01-07 (火) 12:06:06)
2 (2020-01-08 (水) 00:23:43)
3 (2020-01-08 (水) 14:52:16)
4 (2020-01-08 (水) 21:26:55)
5 (2020-01-08 (水) 23:32:27)
6 (2020-01-09 (木) 03:29:35)
7 (2020-01-09 (木) 12:07:22)
8 (2020-01-09 (木) 15:27:29)
9 (2020-01-09 (木) 20:46:28)
10 (2020-01-10 (金) 17:47:11)
11 (2020-01-10 (金) 19:10:48)
12 (2020-01-11 (土) 01:23:59)
13 (2020-01-11 (土) 15:10:05)
14 (2020-01-11 (土) 18:23:20)
15 (2020-01-11 (土) 21:35:41)
16 (2020-01-12 (日) 00:43:03)
17 (2020-01-12 (日) 12:56:21)
18 (2020-01-12 (日) 19:31:18)
19 (2020-01-13 (月) 02:07:23)
20 (2020-01-13 (月) 10:35:28)
21 (2020-01-13 (月) 22:35:13)
22 (2020-01-14 (火) 15:29:40)
23 (2020-01-14 (火) 23:09:09)
24 (2020-01-15 (水) 10:49:06)
25 (2020-01-15 (水) 17:04:35)
26 (2020-01-15 (水) 23:40:39)
27 (2020-01-16 (木) 14:59:09)
28 (2020-01-19 (日) 00:56:31)
29 (2020-01-19 (日) 07:32:26)
30 (2020-01-20 (月) 10:01:33)
31 (2020-01-20 (月) 19:12:26)
32 (2020-01-21 (火) 01:57:15)
33 (2020-01-21 (火) 02:06:58)
34 (2020-01-21 (火) 11:51:16)
35 (2020-01-21 (火) 15:19:02)
36 (2020-01-21 (火) 17:39:39)
37 (2020-01-21 (火) 23:40:52)
38 (2020-01-22 (水) 13:04:46)
39 (2020-01-22 (水) 18:11:18)
40 (2020-01-22 (水) 22:02:08)
41 (2020-01-23 (木) 13:01:19)
42 (2020-01-23 (木) 17:04:13)
43 (2020-01-23 (木) 18:44:25)
44 (2020-01-24 (金) 18:05:53)
45 (2020-01-24 (金) 21:27:32)
46 (2020-01-26 (日) 04:22:22)
47 (2020-01-26 (日) 12:36:26)
48 (2020-01-26 (日) 13:10:03)
49 (2020-01-26 (日) 17:04:58)
50 (2020-01-27 (月) 17:51:00)
51 (2020-02-01 (土) 01:16:50)
52 (2020-02-03 (月) 02:24:48)
53 (2020-02-04 (火) 02:27:12)
54 (2020-02-05 (水) 14:03:16)
55 (2020-02-06 (木) 20:28:01)
56 (2020-02-11 (火) 11:38:05)
57 (2020-02-27 (木) 22:44:07)
58 (2020-03-04 (水) 03:39:08)
59 (2020-03-23 (月) 02:07:47)
60 (2020-03-23 (月) 04:53:12)
61 (2020-03-23 (月) 09:29:27)
62 (2020-03-23 (月) 13:47:36)
63 (2020-03-24 (火) 19:20:51)
64 (2020-04-10 (金) 10:44:11)
65 (2020-04-12 (日) 01:42:00)
66 (2020-04-12 (日) 11:17:10)
67 (2020-04-15 (水) 22:26:10)
68 (2020-04-17 (金) 18:28:36)
69 (2020-04-20 (月) 10:49:17)
70 (2020-04-21 (火) 00:32:02)
71 (2020-06-06 (土) 00:40:53)
72 (2020-08-07 (金) 16:10:34)
73 (2020-08-12 (水) 19:27:10)
74 (2020-10-26 (月) 04:15:56)
75 (2020-11-01 (日) 21:14:15)
76 (2021-01-02 (土) 04:12:01)
77 (2021-01-19 (火) 19:47:40)
78 (2021-01-20 (水) 13:41:07)
79 (2021-01-20 (水) 16:54:42)
80 (2021-01-21 (木) 00:31:11)
81 (2021-01-21 (木) 10:15:36)
82 (2021-01-21 (木) 15:16:08)
83 (2021-01-21 (木) 21:48:49)
84 (2021-01-22 (金) 15:31:22)
85 (2021-01-23 (土) 15:55:44)
86 (2021-01-23 (土) 17:12:12)
87 (2021-01-26 (火) 20:58:55)
88 (2021-01-27 (水) 03:28:08)
89 (2021-03-13 (土) 17:14:37)
90 (2021-03-26 (金) 23:39:37)
91 (2021-03-27 (土) 18:48:08)
92 (2021-03-31 (水) 15:04:02)
93 (2021-03-31 (水) 22:37:58)
94 (2021-04-03 (土) 00:06:57)
95 (2021-04-03 (土) 09:02:56)
96 (2021-04-03 (土) 12:36:36)
97 (2021-04-06 (火) 11:11:56)
98 (2021-04-06 (火) 12:38:37)
99 (2021-04-06 (火) 18:40:41)
100 (2021-04-07 (水) 04:26:11)
101 (2021-04-13 (火) 20:00:21)
102 (2021-04-17 (土) 19:37:45)
103 (2021-04-18 (日) 00:23:37)
104 (2021-04-18 (日) 01:42:29)
105 (2021-04-18 (日) 22:00:16)
106 (2021-06-20 (日) 09:15:22)
107 (2021-10-05 (火) 01:23:36)
108 (2022-02-15 (火) 16:54:08)
109 (2022-06-22 (水) 05:44:18)
110 (2022-06-22 (水) 16:17:59)
111 (2022-07-19 (火) 22:07:50)
112 (2022-07-20 (水) 04:23:57)
113 (2022-07-20 (水) 19:29:41)
114 (2022-10-01 (土) 02:33:20)
115 (2022-11-21 (月) 10:40:26)
116 (2023-01-23 (月) 00:32:36)
117 (2023-01-23 (月) 23:44:47)
118 (2023-06-09 (金) 02:22:41)
119 (2023-06-09 (金) 06:43:54)
120 (2024-01-17 (水) 13:25:34)
[純粋悪]ニャルラトホテプ
全属性なら幻属性も対象にして欲しかったね --
2020-01-01 (水) 01:45:07
これ2アビめっちゃ時間かかるのか? --
2020-01-01 (水) 01:46:51
試して打ちましたが、パパパパパパッって感じの早さで1秒くらいで全部つきました --
2020-01-01 (水) 01:50:48
ところでこれ対光で20%でそれ以外は20%未満っぽい?ペルセウスと相性良さそうに見えてペルセウス使うと役が被るなこれ --
2020-01-01 (水) 01:54:58
サマエルの上位互換みたいな性能だな --
2020-01-01 (水) 02:00:41
2アビの効果時間は一律で180秒でした --
2020-01-01 (水) 02:11:09
最低でも恐傷は必中にしてほしかったな --
2020-01-01 (水) 02:17:39
ソルよりヤバいね、この乳と股 --
2020-01-01 (水) 02:37:10
3アビのデバフがランダム付与なので個人的に30回ほど検証しましたバースト効果とは別でカウント、とりあえず圧迫と蠱惑がやたら出てます。帯電3・炎縛3・蠱惑9・束縛2・錯乱1・圧迫8・冥闇4 --
2020-01-01 (水) 02:39:54
弱くは無いんだが、ネフェ/覚サタン/覚タナトス辺りの枠に割って入れるかねぇ。デバフフォローできるのは大きいけども --
2020-01-01 (水) 02:53:39
これだけだとアレ何で、1アビの深度調査した。結果はペルセウス2Aよりも上でバロールの邪視と相互上書き。なので現時点でおそらく最高峰 --
2020-01-01 (水) 03:06:38
ネフェは併用するから別として恐傷やアシストの効果量が体感けっこうあるからサタタナ喰えるくらいのスペックはあるかもしんない、とりあえず確実に強い --
2020-01-01 (水) 03:09:39
うちの基本パが上記3人に覚ネフなんだけどサタンと入れ替えるか悩み中。まあ相手によるのかな。 --
2020-01-01 (水) 03:28:07
タナトスはともかくサタンはもうベンチにすらはいらんだろ --
2020-01-01 (水) 04:44:55
スケベ剣でタナトスなしでも減衰行くならこっちの方が良い可能性もあるのか…? --
2020-01-01 (水) 05:00:06
サタンは確定じゃないとは言えども玉消しは使えるからまだ採用価値有る。闇のデバッファーは今後の敵次第で全員に採用理由は見出だせるぐらいには粒揃い。 --
2020-01-01 (水) 09:54:45
さすがにサマエルは覚醒来ないと厳しいぞ --
2020-01-01 (水) 10:37:13
結局3アビが個別でランダムな時点で少し使いづらい。レイドも延期でどこで使うんだw塔?w1アビで減衰突破出来たら評価かわるだろうけどね。 --
2020-01-01 (水) 03:04:46
2アビって一応オクには相性いいのか。バーストが属性別だから全属性ダウンがちゃんと生きる。だからなんだって感じかもだがw --
2020-01-01 (水) 03:28:29
性能見ただけならぶっ壊れレベルに強く見えるんだが。。減衰突破組からしたらそうでもないのか --
2020-01-01 (水) 03:39:07
ペルセウスと似たようなこと出来ると考えれば弱いわけはないと思うんだけど派手に強いって感じはあんまないよね --
2020-01-01 (水) 03:53:15
耐久考えれば選択肢には入るかもしれない(オク耐久とか?)けど、タナ、ネフェ、サマ、サタ、ニャルのうち2つって考えると火力詰める編成だと入らない感じ --
2020-01-01 (水) 04:10:10
まだまだ守護狩りしなきゃならない自分にとっては人権だな。邪視互換に全属性デバフはおじ麻痺パやる際にありがたい --
2020-01-01 (水) 10:48:12
ペルセウスと組ませる為に出て来たような姫。対して火力出ない闇チャリス編成だけど、この2人だけ通常攻撃、バースト共に減衰超える。 --
2020-01-01 (水) 05:00:47
1アビの裂傷3ターンが強いわ 防デバフ50%入れてる状態よりさらに25~30%くらい火力伸びてる --
2020-01-01 (水) 07:31:51
ハギトをソロで攻略して試したら1・3アビ全く外さなかった。2アビとネフェやハデスのデバフが面白いほど刺さる刺さるww --
2020-01-01 (水) 07:59:11
オク入って状態異常何入ってるかチェックしようとしたらこいつの2アビで一覧が激烈に長くなってて草 --
2020-01-01 (水) 08:32:45
2アビが何故か対ハギトでも対ベトールでも12個中1個はmissする(1アビと状態異常付与率UPバフ付きで)辺りがよくわからないけどかなり強いと思う。 --
2020-01-01 (水) 10:01:12
ペルセウスと同じ感じ・・・って考えは使ってて間違いと気づく。デバフはあくまでもおまけで、本体は恐傷だわ。 --
2020-01-01 (水) 10:02:10
アマテラス「正月から殿方のア〇ルとはたまげたなぁ」 --
2020-01-01 (水) 11:23:38
束縛、錯乱ってなんだっけ… --
2020-01-01 (水) 11:53:13
SR以上神姫チケで出た。サマエルと交代しよう。 --
2020-01-01 (水) 11:54:58
恐傷がどのくらい効果あるんだろう --
2020-01-01 (水) 12:53:51
アシストのおかげで足も遅くはないな --
2020-01-01 (水) 13:07:29
狂乱はないのか…… --
2020-01-01 (水) 13:42:49
恐傷の効果自前ですけど検証と計算です。デバフ無しが一撃約4万から、1アビ使用恐傷+状態デバフで約44000にアップ、さらに3アビで1つ追加で約46000になったので。デバフ1個につきおおよそ4%かと思われます。そこから2アビ使用(全命中)から防御デバフもかけて29万まで跳ね上がったので上限が完全にわからない状態です・・・ --
2020-01-01 (水) 13:50:00
割と便利だからパーティ入れた。特に3アビがいい。 --
2020-01-01 (水) 13:55:00
2アビの説明文から察すると全属性に幻属性がカウントされてないような気がするんだけど、実家のところどうなんだろう? --
2020-01-01 (水) 13:59:49
幻は付かない。6属性攻防デバフで12個 --
2020-01-01 (水) 17:11:22
マーリン系の複数属性アビと相性いいな --
2020-01-01 (水) 15:17:12
ニャル様だから頑張ったけどああ、やっぱりダメだったよ --
2020-01-01 (水) 16:41:46
なんか闇カタスみたい --
2020-01-01 (水) 16:56:01
ペルセウス --
2020-01-01 (水) 17:21:35
途中送信しちった ペルセウスの2アビをリカバリージャマーにすると遊べそう --
2020-01-01 (水) 17:22:55
イミュニティキラー外してジャマーにして、ニャルの3アビorバーストの追加効果で帯電or炎縛でたらジャマーで延長か。編成幅広がって面白いことできそう --
2020-01-01 (水) 17:26:49
帯電は麻痺・炎縛は火属性の麻痺・蠱惑は幻惑・束縛は・錯乱は拘束?・圧迫はチャージランプが増えなくなる・冥闇は闇 でいいのかな?間違ってたらスマン --
2020-01-01 (水) 18:18:06
補足すると、束縛は幻惑+防御ダウン、蟲惑は行動不能率が幻惑より高い、錯乱は行動不能が出るとチャージ1個減るだったと思う狂乱の1ランク下だと思えば、冥闇はチャージは増えるけど通常攻撃が必ずミスになる。たしかこんな感じ --
2020-01-01 (水) 18:32:46
ニャルさんが動揺しまくるの今回のレイドイベで地味に初めて見たから、久しぶりにゲームやってて声出しながら笑ったわ --
2020-01-01 (水) 18:45:13
純粋悪という文字で真っ先に浮かんだのが魔人ブウ --
2020-01-01 (水) 19:39:26
なんなのだこのHEは・・・ --
2020-01-01 (水) 20:12:25
キャラ詳細画面での1アビの効果時間「3ターン180秒」って正確には「180秒3ターン」だと思うんだけど、他にも同じ神姫いるのかな?優良誤認しちゃう気がするんだけど --
2020-01-01 (水) 21:29:09
ANTはお知らせ読まないけど、新キャラ紹介の方で説明されてるから --
2020-01-01 (水) 22:13:13
逆に2アビは新キャラ紹介では効果時間の説明抜けててキャラ詳細画面では180秒明記されてたりする... --
2020-01-01 (水) 22:46:15
先にソル出て絶望しちゃったけどなんとか課金せずにニャル様出て良かったわ、久々のロリでもBBAでもないキャラだし寝室楽しみや! --
2020-01-01 (水) 21:37:14
揃ってる前提だとデバフ争いにタナトスとネフェがいるのが辛い --
2020-01-01 (水) 22:21:23
ニャル+ネフェで攻防デバフ下限だから枠を争うならタナトスかなぁ。覚タナの立場を脅かす姫がもう来るとは。 --
2020-01-01 (水) 22:44:19
ソロとかやるならタナ外してニャルinのがいいですね。安定感が段違い。ダメージレースならタナかな。 --
2020-01-01 (水) 22:53:16
木主じゃないけど、闇カスパでタナトス抜いてニャル入れたら光強カタが凄く安定したね。デバフがまともに入るようになるのが楽しいし、ダメも攻撃アビやフルバに合わせれ1アビ撃てば十分に出る。瞬間火力ではこっちが上。 --
2020-01-01 (水) 23:42:39
正直タナトス外したわ。残念ながら完全にゴミと化した。 --
2020-01-02 (木) 01:34:51
3人入れてる 残りは敵によって変えればいいかと --
2020-01-02 (木) 10:55:22
ハギトに持ってくとつよい(確信) 恐傷で俺だけダメージUPが気持ちよかった --
2020-01-01 (水) 22:36:48
ストーリーのせいで[純粋悪(笑)] --
2020-01-02 (木) 02:19:08
だめUpでもバースト4mとかは出ない? --
2020-01-02 (木) 06:56:57
しかし最強の耐性割:邪視持ちSSRが来るとは。闇&おじパでも超使えそうだし楽しそう(´・ω・`) --
2020-01-02 (木) 07:17:37
マジか・・・お試しにハギトソロやってみたら、一発もチャージ技食らわず倒した。流石は悪一文字だぁ(恍惚) --
2020-01-02 (木) 07:33:08
石36000とコイン9000捧げても来なかった・・・、周年チケットに託すかなあ --
2020-01-02 (木) 08:02:34
石16万でSSRどっちも出なかったよ。どっちかは欲しかったなぁ。 --
2020-01-02 (木) 20:37:14
石3万捧げたけどノーヒットで撤収!4周年ミラチケのお楽しみとしてとっておこう --
2020-01-02 (木) 22:14:15
16万でどちらも出ずはキツいですね;ホントPU仕事しないですもんねぇ・・・(すり抜け継続中 --
2020-01-02 (木) 22:24:01
普段ドSで悪辣なだけにイベント内で珍しく取り乱してて可愛くて良かった(一転攻勢主義者) --
2020-01-02 (木) 08:56:20
ニャル様に見てはいけないモノを見たようなドン引きした目で見られるコンスに嫉妬(調教済み感 --
2020-01-02 (木) 09:30:37
ニャル様・・・Lv上げPTでしばらくコンスと一緒だよ? 経験値アイテム?知らんなぁ(ゲス顔 --
2020-01-02 (木) 09:48:08
もっと言えばサブ枠で二人っきりにしてるんですねわかります(*´ω`*)デュフフ --
2020-01-02 (木) 10:00:29
コメントで理解したけど、恐傷単体はそこまでダメージup率高くないのか。2アビのおかげで一人でコンボ成立してるのがえぐい・・・。 --
2020-01-02 (木) 09:59:09
デバフの数に比例してダメ上昇、だからねぇ。ニャルはアビ撃ってればティアラセット要らんくらいに敵をボッコボコにする。敵をデバフで雁字搦めにして往復ビンタする感じ。 --
2020-01-02 (木) 10:05:17
おじパでも運用してるけど恐傷と2アビで他属性が通常殴り上限届くの偉すぎ --
2020-01-02 (木) 10:00:42
こいつ入れれば風強以外のカタをアビオ放置でソロできるね。初手行動は手動だけど。非常に優秀だ --
2020-01-02 (木) 14:23:36
眼鏡とコンビで阻害しまくってバースト全然撃たれないの強いわ、オフィエルには試してないけど1、3アビ外れたの見たことない --
2020-01-02 (木) 14:42:47
wiki内検索した限り束縛だけ記述ないな。ユーザー専用の拘束だったはず --
2020-01-02 (木) 16:01:53
圧迫とどう違うんだろう --
2020-01-02 (木) 17:53:00
拘束は確率で攻撃できない(幻惑)と防御低下がセットのデバフ。圧迫は行動時にチャージターンが点灯しないデバフ --
2020-01-02 (木) 18:32:30
ユーザーを束縛拘束!?(歓喜 --
2020-01-02 (木) 18:43:46
ニャル子毎度エロいんだが毎度HEの内容がハイレベルすぎて一般村人の俺には若干合わない --
2020-01-02 (木) 17:52:23
同意。ファッションMなワイANTとしてはチェルノ様くらいがちょうどいい… --
2020-01-02 (木) 23:13:57
むしろ今回にいたってはレイドイベストーリーのラストの魔力枯渇してるとこ縛られたまま放置のニャル子が助けに来た感じのANTにあれこれされてイキっぱなしになるくらいでちょうどいい。触手ニギニギされてだめぇーってニャル子様が言っても止めずそのまま触手を後ろにぶっ挿したりしながら二穴致すくらいのHEが個人的に欲しかったかな。涙目のニャル子様にゾクゾクしたので何かに目覚めた(Mも転じてSと化す) --
2020-01-03 (金) 00:31:05
うーんデバフ性能考えるとニャルだが回転考えるとタナトスなんだよな。悩ましい --
2020-01-02 (木) 18:32:13
レイドと競技会の編成でわけるべきかなあ?ニャルとか女媧はレイドでタナトスは競技会みたいな? --
2020-01-02 (木) 21:00:11
というよりかは火力寄りがタナトスで耐久寄りがニャルじゃない? --
2020-01-02 (木) 22:45:08
ティアラなくてもボコスカ連撃するし悪魔染め(熱狂)の方がええかな? --
2020-01-02 (木) 23:07:29
↑ごめん木にするつもりが葉にしてしまった --
2020-01-02 (木) 23:09:31
2アビのデバフの効果量っておいくつ?ネフェと合わせてって事は20%? --
2020-01-02 (木) 22:26:21
キャラクター紹介を信じれば光攻撃ダウン、闇耐性ダウンは20%かと思われます。他なんですが、フォドラの雷耐性ダウン(10%)と相互上書きだったので10%かと思われます --
2020-01-02 (木) 23:04:08
有利属性の光なら、アクセ7層のボスにもデバフが普通に決まる。マジで便利すぎ --
2020-01-03 (金) 05:33:22
オク戦で使うなら英霊は何がいいんだろう?EXを玉増やしにすれば大体いけそうかな? --
2020-01-03 (金) 10:42:19
玉が増えてないと圧迫しててもレイジング時毎ターンバースト撃ってくるから玉増やしないときついぞ。さっきそれでしんだ --
2020-01-03 (金) 13:01:13
ペルセウスでジャマーディスタースローターにしてる。玉増やして事故防止に玉消し搭載して、圧迫か帯電炎縛引いたらジャマーで延長する戦法でやってる --
2020-01-03 (金) 16:55:27
15万でダメだった。引けた同士本当におめでとう(血涙 --
2020-01-03 (金) 12:14:25
ア〇ラかな? --
2020-01-03 (金) 13:29:47
使ってみたけどクソつえーな --
2020-01-03 (金) 15:54:24
使ってみたけどクソつえーな --
2020-01-03 (金) 15:54:24
俺が敗北を認めるくらいには強い --
2020-01-03 (金) 16:20:54
ニャルなしでも減衰叩き込める人には強くない気がするけど、そこんとこどうなんです? --
2020-01-04 (土) 00:06:38
ハギト相手にも安定してデバフ入って3アビの妨害も有用だから安定を取るなら入れる価値は大いにある。ただ1アビ入れてもハギト相手だとニャル以外はよくデバフ外す --
2020-01-04 (土) 02:05:58
強い人はーとか、相手が〇〇ならーっていうのが一切関係なく強力。ニャル様はそういう存在なのだ。 --
2020-01-04 (土) 11:48:05
抽象的で草 --
2020-01-04 (土) 12:20:02
むしろターン早回し目的で必要じゃないの? --
2020-01-04 (土) 11:51:09
デバフ他人任せかつ減衰出せるなら他姫いれた方がつよい展開もありはするかな --
2020-01-04 (土) 12:23:26
そもそも闇で安定して減衰出すのがまず難しいからな、北斗を使うなら尚更、こいつ使えば簡単になるが --
2020-01-04 (土) 15:26:08
どのくらいの装備なら安定して減衰出せるんだろう?闇カイザー3体にスヴァ剣4、エレボス2、迷宮2、幻1 にネフェ 尻 女媧 スヴァなら安定して200でるかな? --
2020-01-04 (土) 16:04:50
まずスヴァ剣が安定とは程遠いし…バーストだけなら計算上は両面120にサマエル槌8本、アクセで急所10%とアサルト40盛ってギリ200行くかくらいな感じに見える。ランパ使うか神姫のバフ込みならもう少し楽になるが --
2020-01-04 (土) 17:55:29
ニャル抜き前提ならランバじゃないと200相当ハードル高いからなあ --
2020-01-04 (土) 18:07:54
ヴィゴラスは強いけど闇だとhp維持して常に200は面倒だからな、メガネしか回復入れないなら尚更 --
2020-01-04 (土) 19:01:09
メドゥーサ×アヌビスでの火力が更に上がるから強いよ。ニャルいなくてもアヌビス×アヌビスよりレイドなら強いし。 --
2020-01-05 (日) 23:33:50
他の属性のはさておき、光属性攻撃・闇属性耐性DOWNは25%欲しかったな・・・でもそうするとアレか --
2020-01-04 (土) 11:39:46
1アビって参戦者もパワーアップすんの? --
2020-01-04 (土) 14:55:15
ユーザー専用効果「恐傷」 --
2020-01-04 (土) 14:59:42
参戦者もアップしたほうが面白いのにね --
2020-01-05 (日) 13:23:14
持ってないから知らんけど恐傷ってスゲー強いらしいけど、新枠のデバフ扱いってこと?ABC50%に真で〇%って話ね --
2020-01-04 (土) 15:15:49
闇だけ70%デバフできるみたいな感じ、超強い --
2020-01-04 (土) 15:23:23
下限ぶち抜けるけど敵依存の別枠乗算バフって考えたほうが簡単かも --
2020-01-04 (土) 15:23:40
やっぱりそうだったのね。他の人にもわかりやすく言うのであれば、アサルト×属性×旺盛×特殊×ニャル様みたいなもんか。そらつえ~わ。さんきゅー --
2020-01-04 (土) 15:34:08
感覚的にはこの前の幻セラフィの自己デバフみたいな感じと思っていいのかな --
2020-01-04 (土) 21:37:30
1アビほぼハギトに外さないしつえー。俺は出たからいいけど闇のまま昇格だし恒常にすればよかったのに --
2020-01-04 (土) 23:18:25
オクで帯電ペルセウスと使ってみたら一度もバーストさせずにソロ出来た --
2020-01-04 (土) 23:27:06
マジでニャル様やべえな。今のところハギト相手に1アビと3アビ外したことないし、英霊で玉増やし入れたらバースト撃たれる頻度が激減した。1アビで火力にも貢献できる。 --
2020-01-05 (日) 00:23:37
1アビが邪視と同じ性能というのもあるけど、アシストの状態異常付与率UP(極大)が相当効いてると思うわ。本気を出したニャル様はさすがやでえ --
2020-01-05 (日) 01:36:08
ソル狙いでハズレかと思ってたけど使ってみればとにかく強いんだよな、デバフ持ち、耐性ダウン、妨害、火力貢献全てハイレベル、バースト打つ度に妨害も強い --
2020-01-05 (日) 06:23:48
おまおれ。ソル狙いでハズレたーと思ったら大当たりだった。ハギトも勿論かなり楽になったが、光強カタが雑魚になってしまった。 --
2020-01-05 (日) 08:28:50
今までハギトをソロ全オートで --
2020-01-05 (日) 19:42:29
今までハギトをソロ全オートでクリアできなかったのに、ニャル様入れただけでクリア出来てしまいました。ほんと来てくれてありがたい子です。 --
2020-01-05 (日) 19:43:44
眼鏡は確定でタナトスとどちらにしようか悩んでるが、考えてみると覚醒キャラと席を争ってる時点で性能おかしいわ --
2020-01-05 (日) 08:30:57
期間限定やコラボキャラの一部は強キャラ、壊れ性能にしてガチャさせるのが目的だから仕方がない。 --
2020-01-05 (日) 08:43:02
デバフ耐性で使い分ければ良いと思う。ハギトならニャルだけど、光強カタならタナトスでも入りやすいのでタナトス、強カタの攻撃痛いならこっちもニャル入れれば良いと思うよ。 --
2020-01-05 (日) 10:37:38
PT編成めちゃ悩む。ニャル、スヴァ、DWU、タナ、ネフ、ネフェルから選ぶんだろうがニャル、DWU、ネフェル、スヴァで組めば相手バースト打てないから超安定しそうなんだがタナの累計火力アップも欲しいんだよなぁ。 --
2020-01-05 (日) 12:57:01
ニャル様とネフェちゃん固定したらあと二人は誰でもいいべ。うちはDWUと超火力頼みでネフネフ。 --
2020-01-05 (日) 13:50:57
俺はそこに名前ないけど女媧いれてる --
2020-01-05 (日) 15:31:37
女媧に1票(かわいいから)(ネフも) --
2020-01-05 (日) 18:43:17
ペルセ ニャル DWU ネフェ、それとオシリスかなぁ加速回復に攻撃無効、幻惑も仕事してくれてヴィゴの維持が楽 --
2020-01-05 (日) 17:19:56
ペルセ・クトゥルフあたりと組んで敵に何もさせないことに特化したパーティ考えるとしたら、あと誰を入れたらいいのかなあ。水か闇・あるいはおじパでリキャストのできる神姫を組み込むとかもありだろうか? --
2020-01-05 (日) 16:16:49
そらネフェよ --
2020-01-05 (日) 16:27:39
フェブ、両シャマシュ、嫁アリアンとか --
2020-01-05 (日) 16:39:12
与ダメ強いとかはおいといて楽しそうでいいな --
2020-01-05 (日) 23:38:50
限定だしニャル様だしと寝室期待してたけど寝室2は物足りなかったな~覚醒サタンみたいに3回ぐらいは搾り取って欲しかったわ --
2020-01-05 (日) 17:31:20
抜けていたボイス全て埋めておきました。間違いがあれば訂正をお願いします。 --
2020-01-05 (日) 18:39:37
ANT「村人は許してあげて下さいなんでもしますから」ニャル様「ん?今なんでもするって言ったよね?」まんまこれで草 --
2020-01-05 (日) 19:40:07
こんな見た目なのに白パンなのが意外すぎr・・・おや?誰かきたような --
2020-01-06 (月) 02:04:06
モルドも白だから普通だろ --
2020-01-06 (月) 12:26:57
クトゥは半ばギャグ要員、ハスターに至ってはただの酒好きになってるのにニャルは割としっかりクトゥルフ神話生物やってるよな --
2020-01-06 (月) 13:06:38
天敵(元ネタ的な意味で)が空気過ぎるからってのはあるかもしれん…つまるところクトゥルフ神話系幻獣にもそろそろ再登場をですね… --
2020-01-07 (火) 11:02:34
シアエガ「呼ばれた気がする」 --
2020-01-08 (水) 23:32:26
バーストで帯電炎縛ついた場合って、バースト打ったターン行動阻害して次ターンは通常状態って感じなのです? --
2020-01-06 (月) 13:48:27
そうだよ --
2020-01-06 (月) 15:57:07
感謝! --
2020-01-06 (月) 17:27:28
恐傷てペルセウスの2Çで効果ターン伸びるけど、2Cのリチャージ考えると使いにくいか。でもペルセの2アビに自由が利く敵・編成なら使えるかも --
2020-01-06 (月) 16:36:15
むしろニャル入れればペルセ以外の英霊使えるようになるという観点で見る方がいい --
2020-01-06 (月) 17:36:16
目的に依るんじゃない --
2020-01-06 (月) 18:15:19
罪状がデバフ扱いになるならおじ火パで閻魔様と組ませたら恐傷ブーストがえらいことになりそう --
2020-01-06 (月) 17:04:50
スナッチも忘れずに --
2020-01-07 (火) 11:26:11
ニャルのデバフ全部入ればもう上限だからほかのデバフはあんまり考えなくていいぞ --
2020-01-07 (火) 12:06:06
覚醒閻魔に、このレベルを期待してたんだよねぇ・・・。 --
2020-01-07 (火) 21:33:49
いくら命中高いとはいえ必中と比べてもしょうがないでしょ。風強相手なら普通に閻魔の方が強いんだし。 --
2020-01-09 (木) 20:46:28
はいはい、人権キャラ人権キャラw --
2020-01-08 (水) 00:23:42
すごいデバフ量やなぁ --
2020-01-08 (水) 14:52:16
ネフェ持ってなくて今までデバフは覚タナ+サタンかアモンで50%にしてたけど、覚タナとニャルで45%でもこっちのが強いかな? --
2020-01-08 (水) 19:00:01
光の強敵はバフ張るの多いから、過剰デバフにするのも有りだとは思う。 --
2020-01-09 (木) 11:10:39
カスパセレネーのスナッチシナジーのとこに来てくれたけどペルセも使いたい… --
2020-01-08 (水) 21:26:55
このゲームやこのコメント欄に限った話ではないが実装直後のコメントはあてにならんなぁ。このアビリティで1/1各所で微妙扱いされてたとかちょっと信じられん --
2020-01-09 (木) 03:29:35
初日はカタログスペックだけで確定情報のように語るアホが多いからね、書いてあることだけだったら微妙にもなりえたけど触ってみたら耐性弱体も付与率アップも恐傷もどれもヤバいやつだった --
2020-01-09 (木) 10:00:13
難癖を正当化するわけじゃないが実装日は数値的な性能はわかりにくいからな。例えばデバフ、アシストの付与率効果率が低いかもしれない、って考えちゃう人もいるんだろう。デバフキャラがデバフ通らないと微妙なのはイシュタルで散々言われてるしな --
2020-01-09 (木) 10:21:18
ニャルはカタログスペックだけでも強いことがわかるからね。俺は大して注目してなかった恐傷の効果で強キャラ確定した感じ --
2020-01-09 (木) 11:48:16
あと行動妨害じゃない火力デバフまでユーザー専用になってる影響で情報戦()でもしたいんじゃない?恐傷がユーザー専用じゃなかったらこうはならなかったとおもう --
2020-01-09 (木) 12:07:21
恐傷の効果量が高かったってのに尽きるんじゃないかな。これが弱かったら遅延強いとは言えどもタナトスと席争うことはなかったと思う --
2020-01-09 (木) 12:45:46
現状も効果量全く載ってないんですけどね --
2020-01-09 (木) 13:19:02
上の方で恐傷は防御デバフ(下限ぶち抜ける特殊枠)で効果量は20パーってあった気がする --
2020-01-10 (金) 19:10:48
結論から言えば初日はカタログスペックだけで語るエアプが多いから微妙扱いされやすく、実際に運用した人たちが書き込み始めるまではアテにならんて事ね。更に言うと初日に微妙扱いした輩が意固地になってsage続けるのもよくある話と --
2020-01-09 (木) 13:46:46
んー、あくまで自分の場合、耐久・遅延性能は滅茶苦茶高いけど火力で言えばバーストのしやすさ、バフの効果、ポチポチ回数でタナトスの方がいいかな。元々耐久出来ているかどうかでも印象変わってくると思う。間違いなく強くはあるけど。 --
2020-01-09 (木) 15:27:28
引いて使ってみたけど、とても強い。驚異的な強さとかではなく、普通に強い。だいたい連撃だからダメージも稼げるし、3アビが全体+バースト発動もすごい。状態異常はランダムとはいえ、あるのとないのとでは安定性が全然違う --
2020-01-09 (木) 09:09:16
闇パが充実し過ぎて編成に迷うな。タナトスニャルネフェネフスヴァタケミナDWUジョカ全員入れたい --
2020-01-09 (木) 20:35:11
自分はハギトも強光もアスクタナニャルDWUネフ、DWU→ジョカにしてみたいけどスヴァタケジョカおりゃん。 --
2020-01-10 (金) 16:08:50
ハギトに大体デバフが入るのがとてもいいわ 武器なにも変えてないのにバースト700万が900万になる火力もある --
2020-01-10 (金) 14:48:04
ウチのサマエルちゃんが息してないんだけど --
2020-01-10 (金) 17:47:11
それはニャル以前からじゃろ --
2020-01-10 (金) 18:48:18
英霊に栄枯積まない編成の時は一応デバフ安定の役割があったけど完全に喰われた感はある --
2020-01-10 (金) 19:04:52
ニャル様来てくれ!お願いします...→ドン!「ネ ク ロ ノ ミ コ ン」うん、間違ってはいない(諦 --
2020-01-10 (金) 23:10:39
おまおれ。しかも2枚抜きだったゾ…(白目 --
2020-01-11 (土) 01:23:58
恐傷(20%?)が下限ぶち抜けるってことはデバフ50%が70%になるってこと? 70%なのかデバフ50%と20%じゃ全然違うよね --
2020-01-11 (土) 12:38:08
下限ぶち抜けるなんて初めて聞いたんだけど? --
2020-01-11 (土) 18:23:19
いろんなコメ見てこい --
2020-01-12 (日) 19:31:18
上コメより先ず説明を読もうぜ。『恐傷』は状態異常の数に応じて被ダメが上昇する状態。テクロスの説明と有志の検証コメを考えると、デバフ1つにつき4%程度上昇、ただダメ上限は突破できない模様。 --
2020-01-11 (土) 21:08:30
いやそんなのわかってるわ %の詳細なんてどうでもいいから枠の方が大事ってのがわからんのかな --
2020-01-12 (日) 19:31:10
下の木にもあるけど上コメで書いたデバフ云々は自分の誤解釈だったようです。すみませんでした --
2020-01-12 (日) 00:23:09
状態異常数で効果変わるのにどこから20%とか出てきたのか。上限も20%ではないしな --
2020-01-11 (土) 13:04:00
なら教えてくれよ。わざわざ?つけてるのに木まで立てて意地の悪い奴だな --
2020-01-11 (土) 14:26:39
それなら教えてくれってのは同意だけど後半は要らないな。わざわざ喧嘩売る必要ない。それと20%は多分デバフと勘違いしたのでは? --
2020-01-11 (土) 14:35:12
事実陳列罪かな?俺はここにあるコメ欄の「上の方で恐傷は防御デバフ(下限ぶち抜ける特殊枠)で効果量は20パーってあった気がする」ってのを見ていったんだがね。この一番最初に煽るやつが煽り得ってのが煽りの減らない原因だな --
2020-01-11 (土) 14:41:08
そのコメした者だけど闇だけデバフ70パーにできる感じってやり取りが上の方であったから特に疑いもなく信じてた。間違ってたなら申し訳ない。でも木の言い方は自分もちょっと煽ってる風に感じたから無自覚にやってるなら気をつけた方がいいと思うよ --
2020-01-11 (土) 14:52:53
うん、自分も上の木が勘違いしてるんじゃない?っていう意味で言った。「喧嘩売る」は1枝の後半部分に対して。ごめん、枝じゃなくて葉にするべきだった。それはそれとしてやっぱりID欲しいな。ある程度は煽り減るだろうし偶に会話の方向がこんがらがる --
枝
?
2020-01-11 (土) 14:57:17
↑ごめん2葉だけど上のコメは1葉に向けたつもりでした…。 --
2020-01-11 (土) 15:05:52
あああ…変な交通事故起こってる。ごめん、マジごめん --
枝
?
2020-01-11 (土) 15:08:22
なんか荒れててびっくりしたわすまんな。詫びってわけでもないが情報提供すると上限は30%で防御デバフとは別枠だ。 --
木
?
2020-01-11 (土) 15:10:05
便乗で悪いですが、①1つにつき約4%とずっと上の方にあるから8つあれば最大30%になる。②防御デバフとは別枠ということは防御下限50%と恐傷30%で計算されるのか。③はたまたA枠なりの20%と恐傷30%で下限50%になる計算なのか。②③はどちらが正しいだけで書いてもらえるとうれしいです。 デバフのページやここの考察読んでも書いてないし、コメントもとっ散らかっててさっぱりだったので教えて欲しいです。長文失礼しました --
2020-01-15 (水) 10:49:06
①デバフ1つにつき4%ではなく2%だから15個(=ニャルのデバフ全部)で最大の30%。②と③は②が正解。 --
2020-01-15 (水) 14:27:08
2%なんですね。指摘と返答ありがとうございます。助かりました。 --
2020-01-15 (水) 14:40:23
一応細かいところというかそのまんま受け取る人いそうだから訂正入れるけど、恐傷30%は計算上はデバフじゃなくて乗算バフの扱いよね。防御を下限から更に30%も下げたらダメージ2.5倍になっちまうけど、実際にそんなアホな伸び方はしないので。 --
2020-01-19 (日) 07:17:58
ついでにいうと白虎と同じ枠でそこに加算だぞ --
2020-01-20 (月) 10:01:33
雷ソル引いてニャル様何とか引きたいんだが、斧ガチャの方が幻獣出ないし確率高いかな…。 --
2020-01-11 (土) 15:59:51
幻獣出るね、すみません。神姫は斧だけだからどちらがいいかな。 --
2020-01-11 (土) 16:10:41
他にも欲しい斧や斧の神姫が多いなら斧ガチャ、ニャルだけ狙うなら正月かな --
2020-01-11 (土) 17:58:20
一番期待できるのは周年記念の限定込のミラチケかな --
2020-01-11 (土) 21:10:25
フルに対しても強いな。フルチャージ攻撃来にくくなるので安全性が高い --
2020-01-11 (土) 21:35:41
闇パが人員不足で覚スサ・覚タナとネフティスで頑張ってる所にサマエルとこの悪ニャル来たもんで、ネフティス弾き出されたと思ったら覚醒出来る事に気が付いて覚醒したらサマエルが弾かれたで御座る。連撃でぶん殴るパーティーに激変。 --
2020-01-12 (日) 00:43:03
うちはネフェとニャルの基本セットにチェルノ、覚醒スサノオでぶん殴ってるな。純正アタッカー二人よりニャル様の方が蓮撃率高かいのが恐ろしい所 --
2020-01-12 (日) 12:56:21
ようやく今日御降臨。どれほど凶悪か楽しみだ --
2020-01-12 (日) 19:26:11
3アビがユーザ専用なのが素晴らしい。俺だけが得するのがいい --
2020-01-13 (月) 01:10:09
ラストチャレンジで引けたから早速使ってみたけど…クソ強い。デバフと状態異常を山と積む様はまさしく這い寄る混沌。レイドではスタメン確定だわ --
2020-01-13 (月) 01:27:49
ようやくゲットできたのに編成に表示されなくて「どうなってんだまた不具合かゴラァアアアア!!!」って思ったらサブにSRニャル様入れてました、本当にすみませんでした… --
2020-01-13 (月) 02:07:22
謝れるANTは良いANT --
2020-01-13 (月) 10:35:28
ずっと貯めてた石90000突っ込んだけどソルもニャル子も出なかった。まあこんな事もあるか…… --
2020-01-13 (月) 20:45:57
そんだけ使ってSSRゼロというのも良く稀にあるからPU働かないくらいはそらね… --
2020-01-13 (月) 22:24:24
数えてみたらSSRは武器5(内ダブり4)、幻獣2だった。それだけ出てくれたのに……。 --
2020-01-13 (月) 22:35:12
サマエル息してないっていってるけど案外相性いいんじゃないかって最初思ったけど違うのか、、、サマエルのデバフに応じてダメージ与えるやつも高火力になるし --
2020-01-14 (火) 14:39:26
デバフ枠がまるまる被るようなキャラを同時採用するかというと……。どっちのアビも異常の数に依存のものがあるとはいえ、過剰に入れても限界値があるわけで。 --
2020-01-14 (火) 15:29:40
サマエルはデバフ時間が短すぎてなぁ。 --
2020-01-15 (水) 17:04:35
サマエルとどっちを取るか、はあっても、相性=2人肩を並べる選択はないな。 --
2020-01-15 (水) 22:45:59
いや、サマエルは息してないよ。ペルセウスとは並べて使うけど、サマエル入れるなら他入れるわ --
2020-01-16 (木) 14:30:23
サマエル息できるのはどこパで且つ他のデバッファーが25しかいない時じゃないかなあ --
2020-01-16 (木) 14:59:09
ニャルをサマエルに差し替えるくらいなら45%で妥協するか英霊にデバフ持たせるかなぁ… --
2020-01-19 (日) 07:32:25
貯めてた魔法石ぶん投げて10連30回以上したけど出なかったわ。運営の思うつぼでスンマセン --
2020-01-14 (火) 23:09:09
マイペにニャル様がいる幸せ…あ~たまらねえぜ^~ --
2020-01-15 (水) 23:40:38
ニャルがいるだけで武器とか一切変わってないのに闇パがメインの水パに次いで強くなったわ。ハギトも前は救援来ないとすぐ死にかけてたけど今はソロでも長時間戦える。 --
2020-01-19 (日) 00:56:30
今日のアプデで幻耐性幻攻撃ダウン追加されてる --
2020-01-20 (月) 19:12:26
私もオクで使った時に見てびっくりしました。誰か要望出したんですかね? --
2020-01-20 (月) 23:06:12
不具合修正だヨ --
2020-01-20 (月) 23:33:18
全属性って書いてあるのに幻属性が無い、優良誤認!っていうパターンなんかね... --
2020-01-21 (火) 01:57:15
初の幻属性攻防ダウンとか…ますます人権やんけ(´・ω・`) --
2020-01-21 (火) 01:42:39
2アビだけ見たら光攻闇防20%、他10%なだけだから多少他のアビが入りやすくなるものの数字だけ見たら狙撃の方が上よ? --
2020-01-21 (火) 02:06:26
狙撃みたいに命中率が悪いアビと比べられてもなあ…ニャル子の強みは邪視持ちのデバッファー兼ジャマーってとこだし --
2020-01-21 (火) 09:47:30
アイコン増えたので付加する時の時間が少し伸びたから弱体化だな!(違う)オク相手の時のデバフ枠が増えたのはよきことだ。 --
2020-01-21 (火) 10:14:30
葉1 バフデバフの仕様を知らないみたいだけど、このゲームの場合一番高い効果だけを発揮するんじゃなくて枠の違う効果の合計を計算してる仕様なので、「狙撃の方が上」という発想じゃないの。 --
2020-01-21 (火) 11:22:41
分かってるよ。だから数字だけ見たらって言ったの。 --
2020-01-21 (火) 11:38:28
なら狙撃使えばいい --
2020-01-21 (火) 11:42:11
「2アビだけ見たら」「数字だけ見たら」ってことだから言いたいことはわかる。それにしても何でもかんでも人権ってつけるのはどうなの? --
2020-01-21 (火) 11:51:15
狙撃持ちにデバフ付与極大が付いてりゃそりゃ狙撃使えば良いけどそうじゃないしな。前提になるニャルのアシスト能力忘れてる輩多すぎない? --
2020-01-21 (火) 13:57:51
倍率が売りじゃないのにな。狙撃の方が上って比較が蛇足だったね。書くにしても低いから他からも補助したいねで済む話 --
2020-01-21 (火) 15:19:01
↑2 そんなやついる?少なくとも葉1は数字"だけ"見ればって言ってるから普通に読んだら忘れて無いだろうし。 --
2020-01-21 (火) 20:55:52
デバフ付与成功しなけりゃ数字は"0"なんだから、その前提が抜けてる事自体頭足りてない --
2020-01-21 (火) 21:44:54
現状、幻属性攻防ダウンを持ってるのはニャルだけで貴重だなって話をしてるのに、狙撃とか持ち出してくるからおかしなことになる --
2020-01-21 (火) 22:19:44
枠が違うのに「数字だけ見る」ことに意味が全くない上に、数字見ても10%という値はこのゲームでかなり重要 --
2020-01-21 (火) 23:40:51
「所詮10%だから狙撃と合わせても30%、標準的ではあるけど大袈裟に言うほど大した効果とは思えない」っていう言い方ならまだわかるんだけど、「狙撃の方が上」って、ゲームの仕様を理解してるというなら一体どういうつもりで言ったのかが全然わからないんですよね。 --
2020-01-22 (水) 11:21:04
数字上20%と10%をただ比較するならそうだけど、そこだけ切り取って狙撃のほうが上って言ってるのを見ると、1葉がエアプかそんなに神姫をやってないんだなとは思う。このキャラ性能見て理解してたら普通狙撃のが上とか出てこない。 --
2020-01-22 (水) 13:04:45
そもそも、闇だとネフェルさんのB枠30%があるし、狙撃なんぞお呼びでない気がする。 --
2020-01-22 (水) 17:15:26
ネフェルって全ユーザーに配布されたの?持ってないけど。 流れで狙撃とか(ドヤァしたいんだろうけど、全ユーザーが持ってる確定でもないSSR神姫持ち出されても困るんだけど。それじゃ性質的に1葉と同じ(誰でも狙って持てる分狙撃の方がマシですらある)だ。 --
2020-01-22 (水) 17:54:50
持ってる持ってない、使場面・状況で話すならそもそも比べるなって。上葉は全ユーザーが全員同じ状況と思ってるのか? --
2020-01-22 (水) 18:06:43
そもそも、ネフェならミラチケで取れるし限定でもない以上、配布までとは言わないが敷居低いだろ、それでオレ持ってない宣言・ドヤ顔するなって言われてもな…戦力増強しない前提ならそもそもどのアビが上とかいう話しないでいいんじゃないか? --
2020-01-22 (水) 18:11:17
つか単に枝が人権とかやたらでかいこと言うからそこまででもね~だろって言われてるだけでしょ。 --
2020-01-22 (水) 20:29:47
その解釈はいささか自由過ぎるのでは?1葉で具体的な話が出てるんだから、それが目的なら最初から人権は言い過ぎと言うべき --
2020-01-22 (水) 20:42:47
つーか人権って言葉にやたら過剰反応する奴いるよなw ソシャゲ界隈での冗談みたいなもんなのに何をムキになってるんだか… --
2020-01-22 (水) 21:00:33
持ってない人の心に突き刺さるから人権という言葉は止めて差し上げろ --
2020-01-22 (水) 21:07:43
排出期間終わってから追加するところが実にアレだからな... --
2020-01-22 (水) 22:02:07
どう使っても誰かしらディスるニュアンスが消えない言葉だから、冗談のつもりで使ってもある程度の割合にはディスり煽りって思われるよ。煽る意図じゃないなら不特定多数向けの場所では使わんほうが良い。 --
2020-01-24 (金) 18:05:53
逆に、「ニャルは2アビが初の幻デバフ持ちで全属性に対して10~20デバフ入るから強い」みたいな言い方されてたらそれは違うってならん?あくまで2アビだけ見たら狙撃レベルだけど、他のアビとコンボになっててしかも全体的にハイスペックだからこそニャルは強いと思うんだけど。 --
2020-01-26 (日) 13:10:02
防デバフは闇20だから残り30をABC枠から楽に下限にできるし、攻デバフも10or20。どの属性の人が参戦しても意味があるって強くない? --
2020-01-26 (日) 17:04:57
結局は葉1が阿呆な事言ったって事で結論は出たな --
2020-03-04 (水) 03:39:07
これ属性デバフやから入ればさらに他デバフもさらに入りやすくなるんだよな?すばら --
2020-03-24 (火) 19:20:50
攻撃→防御の属性順で入るせいで闇耐性ダウンがほぼ最後なのが惜しい…… --
2020-01-21 (火) 17:39:38
うん、OC --
たれぞう
?
2020-01-22 (水) 12:10:05
最後なのはむしろありがたいんじゃ?デバフって確か先に付与されたのから順番に消されるよね --
2020-01-23 (木) 13:01:19
闇ダウンが先に入れば、その後に判定がくる他のダウンが入りやすくなるって話なんじゃないの?ただ、こういう複合デバフって一つ一つ順に判定だったかな……? --
2020-01-23 (木) 14:25:03
ああ、そっちの意味か。最大強度の異常耐性ダウンが別にあるとは言えオク相手だと必中にはなってないから多少は関係あるか。 --
2020-01-23 (木) 17:04:13
防デバフは防御力を減らすデバフ、恐傷はダメージを増やすデバフだからそりゃ防デバフ下限から更にダメージ増えるよね。睡眠もだからダメージ増えてたんだな。。 --
2020-01-23 (木) 11:15:57
「ニャルおりゅ?おりゃん!」を3回連続で言う早口言葉が意外と難しいゾ(´・ω・`) --
2020-01-23 (木) 17:47:19
ありおりはべりみたいだな... --
2020-01-23 (木) 17:49:55
ほっこりした --
2020-01-23 (木) 18:44:25
3アビの帯電(1T)はペルセウスの帯電(2T)を上書きするのね... --
2020-01-24 (金) 21:27:31
3アビ帯電にリカバリージャマーで3Tに→バーストで帯電(1T)上書きして次Tから動く、ってコントみたいな事が起きましたw --
2020-02-27 (木) 22:44:06
タナサタンネフお尻から入れ替える枠がねぇ…デバフ45%+恐傷で下限以上のダメになるなら玉消し捨ててサタンかしら…アシスト連撃しかないし足遅いの悩ましい --
2020-01-26 (日) 04:22:21
英霊にもよるけど、サタンはもう出番なくね? --
2020-01-26 (日) 09:50:24
ティアラ装備じゃなくてもニャル足早いですけど。 --
2020-01-26 (日) 10:02:08
ニャルの足遅いとか…本当に使ってんの?ってレベルだわな --
2020-01-26 (日) 12:36:26
連撃しかないって意味じゃない?ネフは別としてタナサタ尻は加速アビあるし --
2020-02-03 (月) 02:24:47
強カタ・守護のデバフの入りが段違いだからお尻かサタンと試しに入れ替えてみては? --
2020-01-26 (日) 16:30:33
ランダムだから安定性はないけど3アビの玉遅延クソ強いぞ --
2020-01-27 (月) 16:35:27
帯電、炎縛もあるしなあ…ちょっと足が速いだけのサタン様を入れるのは競技会くらいじゃね? --
2020-01-27 (月) 17:50:59
うちはサタン尻outでニャル。メガネ --
2020-06-06 (土) 00:40:52
ニャルとコンスって何か因縁があるのか? --
2020-02-01 (土) 00:56:49
元ネタ的には全く異なる神話由来なので無い --
2020-02-01 (土) 01:16:50
イベのシナリオで散々な目に遭わされた、てか、他人の絶望の表情が大好物なニャルが、すべて自分の都合のいい解釈で絶対絶望しないコンスに音を上げた --
2020-02-04 (火) 02:27:12
ホームに出てきてコンスちゃんの事言ってる時が一番かわいいです(満面の笑み) --
2020-04-15 (水) 19:44:56
女媧もニャルもいなかったから石で出るようになれば闇力入れる気力が湧いてくる --
2020-02-05 (水) 14:03:15
デバフの数だけ強くなれるよ --
2020-02-06 (木) 20:28:01
メッサ強いんだけど、唯一GOだけは出場機会に恵まれない模様。 デバフ数依存で火力向上するエネミーバーストがあるのがいかんのじゃぁ…… --
2020-02-11 (火) 11:10:03
エネミーバースト撃たせる前に片付ければよいのだろう?(脳筋) --
2020-02-11 (火) 11:15:55
ペルセウスと組み合わせる場合、イミュニティキラー外した方がいいんかな? --
2020-02-11 (火) 11:38:04
4周年ミラチケでニャルとってここから闇パマンへのスタートを切るぞ!ぐらいの気持ちでいたのに。。。限定なしかよぉ。。 --
2020-03-22 (日) 23:34:50
限定ミラチケ当てにしてたやつ息してる~??・・・へコーッへコーッ --
2020-03-22 (日) 23:42:06
ここにいるぞー(泣 --
2020-03-22 (日) 23:53:44
一年人権無しとかワロス --
2020-03-23 (月) 00:25:25
つらい --
2020-03-23 (月) 04:53:11
限定キャラの売上下がったんだろうねぇ。残念だけどしかたない --
2020-03-23 (月) 09:29:26
あと正月に廃課金した人からの苦情も多かったんじゃないかな? --
2020-04-10 (金) 10:44:11
やっぱり人権だったじゃないか…(´;ω;`) --
2020-03-23 (月) 13:47:36
ニャルはコラボあわせた限定キャラ最強だと思うわ。 --
2020-03-23 (月) 02:07:47
完全に要らない奴になったな これだったらソル引きたかった --
2020-04-10 (金) 09:59:56
ちゃんと周りが理解できる文章書け。それともミラチケ期待してた輩のやっかみか?だとしたらダサいな --
2020-04-12 (日) 00:07:08
しっ、触っちゃダメよ。どうしてこんなこと言ってるか予想付くがそれエアプの発想だから --
2020-04-12 (日) 00:23:52
(両方引いてる自分、木主のピエロっぷりを高みの見物) --
2020-04-12 (日) 00:48:10
ロボに防デバフ入らないから、キレてるんだよ・・・たぶん・・・ --
2020-04-12 (日) 00:58:59
多分、木主はニャル持ってないと思う。持ってる人からすれば便利過ぎて外せないレベルだし --
2020-04-12 (日) 01:41:59
流石にロボの時は外すけどな・・・えっまさかこの木主それだけで要らないって言ってんの?視野狭すぎない?違うと言うなら弁明はよ --
2020-04-12 (日) 11:17:09
ロボ相手にも1アビ入るから要るぞ --
2020-04-15 (水) 22:26:10
そうか?ニャル要らないって相当強いANTだな。 中級者ANTno便利で外せない位だが... --
2020-04-17 (金) 18:28:36
今度こそGOで使えるかと思ったらニコラオスより悪化していた…… --
2020-04-17 (金) 17:43:09
GOに余裕のあるANT達、具体的にどのくらいのダメージになるのか余裕があればおしえてちょーだい え、自分でやれ? モッテナイカラオニイサンユルシテ --
2020-04-20 (月) 10:49:16
多分4万くらい?ニャル1,2アビ、タナトスデバフ、ネフェデバフ、幻獣のウロボロス(暗闇)で --
2020-04-21 (火) 00:32:01
復刻キターーーーーー!!狙って回してソルが来ちゃったから今度こそは当てる! --
2020-08-07 (金) 16:10:33
引いたけど何だこれ・・・便利で強いとかこりゃニャル様に屈するしかないわ・・・ --
2020-08-12 (水) 19:27:09
よわよわな自分でもこの人連れてデバフ仕込むだけで役に立ってる空気を出せる。ありがてえ --
2020-10-26 (月) 04:15:55
改めて見ると守護+に必須級の性能やね。限定ミラチケ早くしてくれ。 --
2020-11-01 (日) 21:14:14
復刻来ないのー(´;ω;`) --
2021-01-02 (土) 02:38:53
絶対来るとはいえんが、いつも復刻ガチャの開始時期は新ガチャとはズレるでしょ。慌てず待ってみな。 --
2021-01-02 (土) 03:32:11
回答(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪ --
2021-01-02 (土) 04:12:00
復刻来たぞ。石もう使っちまったよ... --
2021-01-19 (火) 17:47:09
そこに魔法のカードがあるじゃろ? --
2021-01-19 (火) 18:25:21
天井っていう便利機能がありまして --
2021-01-19 (火) 19:45:17
ニャルさまゲットー --
GHQ
?
2021-01-19 (火) 19:47:40
こちらもニャル様来て下さったのでタナトスネフェルベレヌスに組み込んでみた・・・S英霊がシャルちゃんしかいないのもあるけど、これだけいたら防御バフついても下限までいくかなぁ・・・(*´ω`*) --
2021-01-20 (水) 13:21:22
んー出ないぞ。30回やるしかないのか・・・ --
2021-01-20 (水) 13:41:07
去年の正月&復刻1回目と2連敗だったが今回3度目の挑戦でやっとお迎え トータル石340連ぶんつっこんだ --
2021-01-20 (水) 16:54:40
来ないよ……。俺はどうすれば良いんだ……。 --
2021-01-20 (水) 22:37:12
石10連できてくれて実際使ってみたらガチで主軸。運のいい奴らは1年も前からこんな闇パで戦ってたのか… --
2021-01-20 (水) 23:12:09
運じゃないよ。出るまで回しただけ。今は天井あるから財布に優しくていいのう(´・ω・`) --
2021-01-21 (木) 00:31:11
石1500個で出てくれましたありがとうございます。恐傷での見方全体ダメージ底上げ、3アビでの行動阻害、強い --
2021-01-21 (木) 08:53:55
聖夜に皆を騙してまでANTと二人きりになりたいニャル様は純粋愛(サン=値ピンチ) --
2021-01-21 (木) 10:15:35
今200回ほど回してSSR武器6、うちシメカザリ2…新規ゼロだし辛い…天井コースかなこりゃ… --
2021-01-21 (木) 15:16:07
天井まであと2回のところで降臨。そ……ッッそうきたかァ~~~~ッッッ(画像略 --
2021-01-26 (火) 20:58:54
頭の足りてないANTは風贔屓とか言ってるけど、実際はコレよな --
2021-01-21 (木) 21:48:47
それぞれ強さの方向性が違うしな --
2021-01-23 (土) 13:32:03
何言ってんの。コレと同程度に数えられる面子でスタメン埋め尽くせるのが風でしょ --
2021-01-23 (土) 15:55:44
だからガチャ回るように新キャラも強くするね・・・ってなってそうだからな。特に限定。強さの大部分がキャラで武器クソ弱だから育てる楽しさはないが --
2021-01-23 (土) 16:42:52
武器クソ弱でも競技会で圧倒的なんだから終わってる。ベストで他属性のトップ連中ばかりのなかに風だけは毎回何人も入るもんなぁ。運営は懲りずに壊れとまではいかないにしても強神姫ばかり実装するし、ほんと風と光はどうなってんだ --
2021-01-23 (土) 16:49:43
上位狙うならルール上有利な属性に力入れるのが当たり前だから、他属性の上位とやらが層が薄くて終わってるだけの可能性もある --
2021-01-23 (土) 17:12:12
石10連×7では当然スルーでやっぱりなと思いつつ課金1発目で降臨。おまけでドラッグストアーブエル付き。pu深いわぁ --
2021-01-22 (金) 15:31:21
260連目でやっと来た。 さっそく光強カタスソロで狩れてワイ驚き。 --
2021-01-27 (水) 03:28:07
みんなアクセの異常付与つけてたりする?つけてる人は何個くらいつけてる? --
2021-03-13 (土) 15:57:52
実際に使ったらコンテンツにもよるけど、よく属性デバフ外れてるの分かるんだから付けたいだけ付ければいいだけでしょ。わざわざ聞くようなことなの? --
2021-03-13 (土) 17:00:04
わざわざ聞きたいから質問してるんでしょーが --
2021-03-13 (土) 17:14:37
ミラチケで取れるわー --
2021-03-26 (金) 23:39:36
やったなのー --
2021-03-27 (土) 18:48:07
正月限定に騙されて回した人達は可哀想だね、ミラチケで5000円払って取らせていただきました --
2021-03-31 (水) 15:04:00
前も期間限定キャラ入ってるミラチケあったしもう騙される人いないだろ。 --
2021-03-31 (水) 22:37:57
俺は5000円払わず取らせていただいたけどね --
2021-04-03 (土) 12:36:35
闇は大エクシード・ヴィゴラス武器が無くて火力出ないから、恐傷必須 --
2021-04-03 (土) 00:06:56
ミラチケで波乗りキュベレー取るかニャル子取るか悩んでるんですけどどっちのほうがよさげですかね?キュベレーの確定デバフ3連拡散も捨てがたいしニャル子の鬼デバフも使用感きになってるかんじす --
2021-04-03 (土) 06:16:43
とりあえず正月ニャル取っとけば後悔することないでしょう。キューが好きなら迷わず迎えるべきだけど --
2021-04-03 (土) 08:37:18
闇パ人権まである。めちゃ強い。持ってなければミラチケで取っておいた方がいい。 --
2021-04-03 (土) 09:02:55
思考停止でミラチケ使ったけど鬼強いな --
2021-04-06 (火) 08:24:06
ここだと大絶賛されてるけど、余所だと優秀だけど別にいれなくていい評価なってるんよな。競技で使わないしハギト+ではバフ時間かかるし火力出ないからだと。逆にというわけではないが、ここで酷評されてる覚醒プルートはそこでは強キャラ扱いだから面白い。実際どうなんだろうね --
2021-04-06 (火) 09:55:43
余所のことわからんけど闇全部もってたら編成から外れるとかなのかね。闇ニャルは雑に強いそんなイメージ。 --
2021-04-06 (火) 10:36:47
人にやってもらうのが一番効率がいいタイプではある --
2021-04-06 (火) 10:59:27
ハギトは弱体化した結果としてもはや誰でもいい。火力は恐傷でむしろ出る方だが、結局減衰に阻まれるので強ければ強いほど普段使いでは必須ではない。プルートは実際悪くないが使う必然性はない。どっちもいたらいたで便利だが必然性はないという点で一緒。他所がどこなのか知らないけど、このwikiはエアプだらけ(個人的に95%はエアプだと思ってる)ので、とにかく自分で触って自分で判断することが大事。環境変わると価値も変わってくるしな --
2021-04-06 (火) 10:44:05
ランク150以下が7,8割というデータもあったし、エアプじゃなくてライト勢なだけだぞ。 --
2021-04-06 (火) 11:11:55
ろくな知識すらない状態で書き込んでる点ではエアプもライトも変わらんよ --
2021-04-06 (火) 12:38:35
そも8割ライトならそのライトの使用感のが8割の人間の参考になるって事を理解してない間抜けかな? --
2021-04-13 (火) 20:00:18
無知の言うことが無知に役に立つとでも思ってんのか?無知は誰の役にも立てないどころか他の無知に誤った認識を植え付けかねないぶんむしろ害悪だ --
2021-04-17 (土) 21:26:17
競技で使わないもエアプ感あるなぁ、普通に前回ランキングに入ってた人の闇パでニャル採用されてたぞ --
2021-04-06 (火) 10:58:45
ハギト+だと、他者デバフを期待できる参戦なら覚プル、自発ならニャルかな。デバフが入っているなら、恐傷くらいしか意味ないし、プル3アビだけに負けうる --
2021-04-06 (火) 11:02:49
敢えて悪い点挙げるなら、2アビに時間かかるのがちょっとストレスに感じる。単純に防デバフ下限だけ入れたいって時は他でいいかなってなる。 --
2021-04-06 (火) 11:06:33
余所がおーぷんのことだったら極一部の上位勢の集まりだから多くの人の参考にならない --
2021-04-06 (火) 15:51:34
2枝みたいな集まり --
2021-04-06 (火) 15:58:09
まとめると限定ミラチケで取ろうか悩む程度の一般ANTならデバフ入りやすくなるし妨害で延命も狙えて与ダメも引き上がる超便利キャラだけど、極まってくると現状は別にいなくてもいいし与ダメ貢献が恐傷のみで2アビ演出時間が気になってくるキャラってことでいいかな --
2021-04-06 (火) 16:53:29
そんな感じ。 --
2021-04-06 (火) 16:57:42
途中送信。でも競技会じゃ用途あるし、普通に有用なことには変わりないからな。限定ミラチケの交換候補じゃ最上位クラスなことは変わりない。いなければ闇パが回らないわけではないってだけ --
2021-04-06 (火) 16:59:16
オク以下では滅法強いけどロボ以降では微妙だし、方向性は違うけど自発安定が目的の初心者ならマネスの方がずっと使えるんじゃねーかなー。弱いと言うと語弊があるが評価点も評価が下がる要素もモルドの系譜とあんま変わらないというか --
2021-04-06 (火) 17:12:47
属性違いの風マネス推しなのか、SR闇マネス推しなのか・・・ --
2021-04-06 (火) 18:12:10
ニャルは別に必須じゃないは同意だけど、その人達がハギト+にどんな編成で行ってるのかは気になります --
2021-04-06 (火) 18:40:41
結構強いみたいだし何よりキャラが好きだからミラチケで取ろう。そういう判断があってもいいと思う。 --
2021-04-07 (水) 04:26:10
性能で言えばもう1年半くらい経っているのだから最近のと比べると以前ほどの存在では…ってのはしょうがない。どのキャラにも言えるけど好きだから取るって理由だけで充分だね。 --
2021-04-17 (土) 18:20:59
とはいえまだニャル超える限定はなくね? --
2021-04-18 (日) 01:40:49
紫箱取るだけなら他の人に任せりゃいいじゃんとなるのはデバフキャラの宿命なり。でも競技会でも出番あるのは流石ニャル様。 --
2021-04-17 (土) 19:37:44
行動不能無効がデフォで専用デバフ持ちは補助する必要ないくらい元々付与率高い、ロボや守護+にデバフ通るようになったからABC枠の必中キャラも出せそうとデバフキャラの中でも株の下がり具合と先の見えなさが酷い方じゃね --
2021-04-18 (日) 00:23:37
どこ闇には必須なんだがどこ闇で行けないところが増えてきたのがネックね --
2021-04-18 (日) 01:42:29
このミラチケで普通の取るやつはそんなにいないだろうし限定の中でも安定だろ --
2021-04-18 (日) 22:00:14
今更天井やって入手した。途中で100幻もない風にハヌマーン来たから納得はしてる。 --
2021-06-20 (日) 09:15:21
ミラチケ範囲だったから機獣じゃ使えなくしてきそうな予感してたけど --
2021-10-05 (火) 01:22:58
途中送信 蓋を開けたら全然そんなことなかったね --
2021-10-05 (火) 01:23:35
性能がグラブルのリッチ --
2022-02-15 (火) 16:54:07
↑
↓