ツクヨミ/コメント
のバックアップ(No.110)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
ツクヨミ/コメント
へ行く。
1 (2016-04-28 (木) 18:48:59)
2 (2016-04-29 (金) 19:20:26)
3 (2016-04-30 (土) 00:22:42)
4 (2016-04-30 (土) 11:51:50)
5 (2016-04-30 (土) 19:45:19)
6 (2016-05-01 (日) 19:11:40)
7 (2016-05-02 (月) 01:38:39)
8 (2016-05-02 (月) 09:24:17)
9 (2016-05-02 (月) 14:49:40)
10 (2016-05-02 (月) 18:41:32)
11 (2016-05-03 (火) 22:32:41)
12 (2016-05-04 (水) 12:27:15)
13 (2016-05-06 (金) 23:55:07)
14 (2016-05-08 (日) 18:33:38)
15 (2016-05-09 (月) 03:39:49)
16 (2016-05-11 (水) 19:12:18)
17 (2016-05-12 (木) 04:44:01)
18 (2016-05-12 (木) 16:00:50)
19 (2016-05-12 (木) 22:17:43)
20 (2016-05-13 (金) 16:12:39)
21 (2016-05-13 (金) 19:33:38)
22 (2016-05-14 (土) 04:21:15)
23 (2016-05-14 (土) 15:05:26)
24 (2016-05-17 (火) 22:04:55)
25 (2016-05-18 (水) 07:16:53)
26 (2016-05-18 (水) 13:15:45)
27 (2016-05-19 (木) 02:27:07)
28 (2016-05-21 (土) 03:40:38)
29 (2016-05-21 (土) 18:49:27)
30 (2016-05-28 (土) 03:16:59)
31 (2016-05-28 (土) 13:17:29)
32 (2016-06-05 (日) 20:51:58)
33 (2016-06-10 (金) 11:50:57)
34 (2016-06-11 (土) 13:49:31)
35 (2016-06-12 (日) 09:21:06)
36 (2016-06-13 (月) 14:52:43)
37 (2016-06-14 (火) 22:51:23)
38 (2016-06-21 (火) 13:12:23)
39 (2016-06-22 (水) 11:55:14)
40 (2016-06-30 (木) 23:22:41)
41 (2016-07-03 (日) 05:03:44)
42 (2016-07-07 (木) 17:59:47)
43 (2016-07-09 (土) 09:19:59)
44 (2016-07-09 (土) 11:53:12)
45 (2016-07-12 (火) 04:22:25)
46 (2016-07-13 (水) 05:38:48)
47 (2016-07-14 (木) 02:48:14)
48 (2016-07-14 (木) 13:54:34)
49 (2016-07-23 (土) 18:35:47)
50 (2016-07-29 (金) 09:34:42)
51 (2016-07-30 (土) 15:06:54)
52 (2016-08-02 (火) 22:12:25)
53 (2016-08-03 (水) 04:17:14)
54 (2016-08-03 (水) 19:40:27)
55 (2016-08-04 (木) 02:28:32)
56 (2016-08-04 (木) 15:57:39)
57 (2016-08-05 (金) 02:02:54)
58 (2016-08-06 (土) 07:15:41)
59 (2016-08-08 (月) 18:06:03)
60 (2016-08-09 (火) 16:04:10)
61 (2016-08-10 (水) 12:29:41)
62 (2016-08-14 (日) 18:48:34)
63 (2016-08-17 (水) 20:23:35)
64 (2016-08-19 (金) 15:56:44)
65 (2016-08-19 (金) 18:58:27)
66 (2016-08-19 (金) 23:21:16)
67 (2016-08-20 (土) 03:33:18)
68 (2016-08-21 (日) 11:35:56)
69 (2016-08-23 (火) 02:57:55)
70 (2016-08-23 (火) 09:34:20)
71 (2016-08-23 (火) 19:37:50)
72 (2016-08-26 (金) 12:28:13)
73 (2016-08-27 (土) 07:55:49)
74 (2016-08-27 (土) 19:58:56)
75 (2016-09-06 (火) 10:19:20)
76 (2016-09-19 (月) 13:49:53)
77 (2016-10-10 (月) 00:58:12)
78 (2016-10-15 (土) 13:42:38)
79 (2016-10-17 (月) 22:18:38)
80 (2016-11-20 (日) 13:09:58)
81 (2016-11-21 (月) 13:00:37)
82 (2016-11-21 (月) 23:11:46)
83 (2016-11-24 (木) 03:40:01)
84 (2016-11-24 (木) 15:55:44)
85 (2016-11-28 (月) 20:48:22)
86 (2016-12-02 (金) 23:45:59)
87 (2016-12-04 (日) 02:24:20)
88 (2016-12-04 (日) 11:47:43)
89 (2016-12-05 (月) 19:47:47)
90 (2016-12-07 (水) 05:48:16)
91 (2016-12-16 (金) 18:46:49)
92 (2016-12-21 (水) 17:25:51)
93 (2016-12-22 (木) 00:10:57)
94 (2016-12-23 (金) 13:12:50)
95 (2016-12-23 (金) 21:07:46)
96 (2016-12-24 (土) 01:59:33)
97 (2016-12-24 (土) 11:56:54)
98 (2016-12-24 (土) 21:22:01)
99 (2016-12-30 (金) 11:09:07)
100 (2017-01-01 (日) 02:26:11)
101 (2017-01-03 (火) 03:45:38)
102 (2017-01-05 (木) 10:12:12)
103 (2017-01-08 (日) 20:38:09)
104 (2017-01-11 (水) 02:46:42)
105 (2017-01-20 (金) 09:35:22)
106 (2017-01-27 (金) 01:47:32)
107 (2017-02-07 (火) 16:42:59)
108 (2017-02-13 (月) 02:03:30)
109 (2017-04-09 (日) 15:08:03)
110 (2017-04-14 (金) 01:50:13)
111 (2017-04-29 (土) 16:54:16)
112 (2017-07-13 (木) 22:46:16)
113 (2017-09-20 (水) 01:13:45)
114 (2017-12-21 (木) 16:22:50)
115 (2017-12-24 (日) 13:19:38)
116 (2018-03-16 (金) 01:55:20)
117 (2018-03-16 (金) 05:08:56)
118 (2018-05-13 (日) 03:37:20)
119 (2018-05-15 (火) 16:38:43)
120 (2018-11-16 (金) 05:00:04)
ツクヨミ
第一スキルが敵味方全員に暗闇付与なのでちょっと使い辛そう。アモン等の状態異常無効化アビ持ちと組む前提になるのかな? --
2016-04-14 (木) 16:10:29
敵には余裕で外すから使い辛いではなく産廃レベルな感じ --
2016-04-14 (木) 17:11:01
やっぱり外すのかぁ嗚呼あああ価値は全体だけかぁあ・・・ --
2016-04-14 (木) 17:49:52
せめて確定で入るならパーティ工夫して活用してみようかと思ったのに… --
2016-04-14 (木) 17:53:52
味方に闇付与でスナッチチャンス増加、これだ --
2016-04-14 (木) 19:48:15
モルドレッドと相性よさそう --
2016-04-15 (金) 00:00:44
そもそも闇付与って味方にも付与するというデメリットを加えなければならないくらい有用なの? 闇付与を掛けたところで一度も敵の攻撃がスカったことないんだけど…… --
2016-04-15 (金) 00:27:28
暗闇の性質が元ネタと一緒なら同じ暗闇でも効果が低いものから高いものまで様々あるけどどうなんだろう --
2016-04-15 (金) 00:43:38
HPがいい感じに削れた時、ついでにこれ掛けてからソルに回復させたりね。 --
2016-04-18 (月) 03:03:24
闇パで全体攻撃持ちなとこが評価ポイントかな --
2016-04-14 (木) 17:26:35
いやいやこいつの評価ポイントは攻撃upのバフでしょ? ベルゼと合わせればバフが維持できる --
2016-04-14 (木) 19:35:54
取りあえず闇パ人員を増やしてみましたって性能。使えなくもないが使う理由もあまりない --
2016-04-15 (金) 07:47:13
闇効果改変来てのちのち化けることに期待 --
2016-04-15 (金) 11:47:50
朧月が+でどうなるか確認した人いる?まだ手に入れてないから分からんけど性能強化あるかもしれんし判断はまだ早いような --
2016-04-15 (金) 11:49:27
ターン短縮されるだけやった --
2016-04-15 (金) 15:28:39
スナッチ回数増やしたいなら朧月は有りだと思うのだが --
2016-04-15 (金) 15:37:50
ターン稼ぎに丁度良い。あと、こちらは3ターンで相手は180秒だから普通に強いわ --
2016-04-16 (土) 04:26:23
敵味方で持続が違ったのか。スナッチ目的なら味方も時間がよかった。 --
2016-04-16 (土) 11:02:14
上にあるように闇の効果に差があるか試してみたけど、アスタロト・アポカリプス・モルドレッドの闇の後ツクヨミのアビ使うとミスする事なく上書き可能。逆にツクヨミの闇の後だと他3人は絶対失敗した。恐らく現状では一番強い闇効果なんだと思う。 --
2016-04-15 (金) 21:12:55
この上書きできないツクヨミの闇は「朧月+」?さっき試したけど「朧月」のほうはアポカリプスとラミアで相互に上書き可能だった。 --
2016-04-16 (土) 23:38:59
いや、+じゃない方だけど・・・自分のはもう+になっちゃったけどまた十回ほど試してみたけどやっぱ上書き確認出来ないな。モルドレッドの2アビ使って試してるから外してるって事はないと思うんだけど・・・うーん何かの条件あるのかな --
2016-04-17 (日) 06:01:04
↑取り敢えずちょっと鳳凰回るついでにもう少しためしてみるわ --
2016-04-17 (日) 06:01:49
条件不明だけどこれバグがたぶんあるわ。今朝「朧月」をアポカリプスとラミアで相互に上書きできたのと、上書きできなかったのと両方を確認した。 --
枝主
?
2016-04-17 (日) 07:17:06
試行回数が少ないことあらかじめ断った上でこれ絶対バグある。アモンあたりが一枚噛んでそうなんだけど、さっき「朧月」の闇とアポカリプスの闇の両方のデバフが別々にのってる新しいパターンも確認。 --
枝主
?
2016-04-17 (日) 08:22:23
こちらの環境で再現方法わかった。A:「朧月」→アポカリラミア闇は上書き不可。B:アポカリラミア闇→「朧月」は以後相互に上書き可。C:「朧月」の闇が切れてからアポカリラミア闇→「朧月」は2つの闇デバフが重複し以後別個に判定。これもうわかんないな・・・。 --
枝主
?
2016-04-17 (日) 20:18:33
おお、お疲れ様です。あれかリジェネバグなんかと同じ感じぽいですね・・・ --
2016-04-17 (日) 22:13:46
ツクヨミの闇めちゃくちゃ強いですね・・自軍にはほぼ影響ないしかなり使える --
2016-04-20 (水) 02:53:53
強化バフと同じで弱→強でかけると弱もかけなおし可だけど、先に強をかけてしまうとそれ以降弱側はミスしかでないのと同じですね --
2016-04-20 (水) 03:00:27
違うぞお前ら 残りの効果時間が少ないと上書きできる すぐにやると失敗する --
2016-04-26 (火) 06:34:35
バースト時のカットインが可愛い。それだけで十分価値がある。 --
2016-04-15 (金) 21:13:00
試行回数少ないけど一応報告。光レイド相手にツクヨミの闇は攻撃18回受けて10回回避出来た。モルドレッドの闇は攻撃11回受けて、回避出来たのは1回。偏りはあると思うけど、ツクヨミの闇は強いと思う。 --
2016-04-16 (土) 22:23:07
ちなみにモルドレッドの2アビないとツクヨミの闇ほとんど当たらなかったわ・・・ --
2016-04-16 (土) 22:23:41
この子バランスタイプっていうけど、ヒーラーのブリュンヒルデの方がバランスって感じがする。あんな感じじゃダメだったのか? --
2016-04-17 (日) 09:47:27
たぶん初期スキルに回復あり=ヒーラー、攻撃技あり=アタッカー、補助技あり=トリッキーとかそんな区分だと思うぞ --
2016-04-17 (日) 15:26:38
どっちかっつーとこの子はトリッキータイプな気がするわ --
2016-04-20 (水) 21:30:26
下弦の月+の取得条件が75になってるけど、65の間違い? --
2016-04-17 (日) 22:35:58
正しいレベルに直しておいた --
2016-04-18 (月) 02:54:08
乙です。最後まで凸してないんで、確証がもてなかったのよ。(他のSRでは65があったので、かいたです) --
2016-04-18 (月) 08:54:17
性能なんかどうでもいい、和服弓使いというだけで俺の一軍だったのに・・・カード上限使っても無理だった・・・みんな俺の分まで愛でてやってくれ・・・(真っ白 --
2016-04-18 (月) 09:16:05
すまん。侘びチケで来た。うち闇パだからありがたく使ってこうと思うよ。 --
2016-04-18 (月) 21:43:53
ガチャの一点狙いはマジ闇だから・・・闇属性だけに・・・ --
2016-04-19 (火) 15:02:47
やる事無くて150ptガチャ引いたらこの子出たわぁ。さ、またデイパチでpt貯めよか。 --
2016-04-19 (火) 14:22:28
そういえばどうしてこの子は召喚時にくっ付いてくる装備と同名のモノを探しているのだろう。 --
2016-04-19 (火) 21:07:06
これ特徴書いた奴使ったことないだろ?味方にかかる闇は3ターンのほとんどミスしない闇だから解除する必要ないし敵にかかる闇はかなりの強さのがかかるんだが? --
2016-04-20 (水) 17:25:09
10戦程して攻撃を味方がミスするのは1~2割、敵は5割程度。敵に闇が効くのは5割程度(これは敵によってバラつくので参考程度)間違ってたのは、味方にかかる闇は3ターンで切れること。異論があるなら遠慮なく特徴書き直してください。 --
2016-04-20 (水) 17:59:23
敵に闇が効く確率は敵の状態異常耐性次第。鳳凰なら必中だし、風獄型ディザストレならほとんど効かない。 --
2016-04-20 (水) 20:52:11
お~味方には大きな影響はないのか、なら素直に最初から味方には無しでいいじゃないか、とも思ったよw --
2016-04-21 (木) 10:43:26
そのうち暗闇状態でなら攻撃力アップとかの神姫とかも出る可能性も高いけどね --
2016-04-23 (土) 05:40:11
デメリットが無いと他の弱暗闇持ちが完全な下位互換になっちゃうので・・ --
2016-04-24 (日) 17:37:51
朧月はスナッチ回数増やす用としては使えないね。これ味方側はほぼミスしない。フツーに敵に闇をかける目的で使ったほうがいい。 --
2016-04-21 (木) 04:31:47
朧月が糞スキルだと思ってたけど、実際使ってみるとかなり強いな。相手ミス頻発、こっちミス無しww --
2016-04-21 (木) 09:20:56
実際使ってみるまでわからんもんだな。説明文だけ読んでると酷いハズレにしか見えなかったのに、闇が効く相手に対しては超有能。 --
2016-04-21 (木) 10:23:56
ますますほしくなるけど当たらないんだよなぁ・・・ --
2016-04-21 (木) 10:44:28
それに加えてブブと組んで常時攻撃中アップに出来るから良いわ。蠅王とも相性良いし --
2016-04-21 (木) 14:33:20
ベロボーグなんかの全体デバフ解除と合わせるといい感じにデメリットを無視してタコ殴れる --
2016-04-23 (土) 23:08:41
SRの中では強いほうじゃないかな。闇属性ってのも大きいが --
2016-04-25 (月) 19:29:41
朧月は鳳凰にはほぼ確定で入って凄く頼りになったが、それ以外だと案外効かない敵が多くてちょっとションボリする。鳳凰がデバフ耐性無かったのは新規追加神姫を接待する為だったか… --
2016-04-26 (火) 10:12:40
グラブルと同じなら状態異常成功率も属性相性で増減するから、闇のツクヨミが光以外に使っても成功しにくいのは普通だと思われる --
2016-04-30 (土) 00:22:42
このツクヨミさん某パズルゲーのツクヨミをTSしたような感じが... --
2016-04-23 (土) 16:51:25
どっちかっていうとハクのほうじゃね --
2016-04-24 (日) 17:46:54
朧月はアモンのデビルズキッスで無効にすればいいな --
2016-04-27 (水) 16:59:50
1アビがマジで生ゴミだからなぁ。 状態異常無効もちキャラとセットで~とか論外だし。 2アビと闇属性って点だけがウリかな。イベントとかで属性会ってるほかのSR居たら即交代しても問題ないレベルかな・・・ --
2016-04-28 (木) 12:10:41
ガルーダ戦でアモンとセットで使ってみたが、まず暗闇自体が決まらない。SRの中で1,2を争うハズレ神姫だな。 --
2016-04-28 (木) 16:30:59
ガルーダは暗闇耐性あるみたいだからなぁ。逆に鳳凰の時はほぼ確定で入ったから凄く頼りになった。まぁ相性だな。第1アビはデメリットは無視できるぐらい軽微だし、第二第三アビは優秀なのでハズレではない。 --
2016-04-28 (木) 16:35:42
そうなんだ。内は闇槍装備のジャンヌがオルレアンフラッグをかますと高確率で暗闇になるけどなぁ・・・ --
2016-04-28 (木) 18:48:59
すまん。暗闇耐性があるんじゃなくて、下で言ってるように暗闇状態でも関係無く攻撃を当てる技を使うから暗闇が意味無いみたいだわ。 --
2016-04-29 (金) 18:53:34
ガルーダは闇にしてもほとんどあててくるから意味ね? ツクヨミもエキドナもアポカリもやってみたけど --
2016-04-29 (金) 18:02:31
ガルーダはレイジング時に連発してくる暴風が暗闇関係なく必中だっけ? デバフ・状態異常は敵の耐性とかで相性でるからそこは諦めるしかない --
2016-04-29 (金) 18:15:05
状態異常耐性持ちや状態異常が意味ない敵はあまり増やすと火力ゴリ押しゲーと化すから、あんまりそういう敵は増やして欲しくないなぁ --
2016-04-29 (金) 18:52:05
まあハズレゴミ神姫だよな --
2016-04-29 (金) 19:15:25
実は欲しいと思ってるツンデレ --
2016-04-29 (金) 22:35:57
性能うんぬんより可愛いから使ってる --
2016-04-30 (土) 11:51:50
ガルの通常時の殴りだけは判定あるけどさすがにそれだけの為なら入りにくい暗闇 --
2016-04-30 (土) 16:52:48
まぁ鳳凰の時は接待してもらった分、今回外れるのはしゃーない。状態異常系は完全に相性だし。 --
2016-04-30 (土) 18:33:40
敵ボスに闇付かなくて、見方全員に闇付いたときのやるせなさが半端ないので、アモンとかのスキルで無力化した方が良いです。 --
2016-04-30 (土) 17:22:30
お姉ちゃんと妹がSSRだから、この子も能力解放で姉妹と同格になったりするのだろうか。 --
2016-04-30 (土) 19:35:36
ボスにつきにくいなら雑魚戦で使えばいいのでは・・・わざわざ効果薄いところで使う意味がわからなん。 --
2016-04-30 (土) 19:45:19
別にボスにだけ付き難くないし、通常攻撃で攻撃してくるタイプのボスに闇付けるのが効果薄いとも思えないけど? --
2016-05-01 (日) 18:09:16
まぁ相性の問題だよな結局。鳳凰は相性が良かった、ガルーダは相性が悪かった。そんだけの話。ガルーダ相手にはあまり役に立たないのは事実だけど、だからといって産廃というわけでもない。相手を選ぶ神姫。 --
2016-05-01 (日) 19:11:40
ベロボーグとはかなり相性いいです。 --
2016-05-01 (日) 18:06:15
得意武器は魔道具か弓どっち? --
2016-05-02 (月) 01:02:13
↑ 弓でした。自己解決しました --
2016-05-02 (月) 09:24:17
何気に高い素の攻撃力と攻撃力アップ・アシストを持ち、パーティ全体の攻撃力増加スキルも自前で持ってるので、フルバフ状態のベルゼブブの次ぐらいにSRにしては通常攻撃力が高い。 --
2016-05-02 (月) 14:13:54
朧月が効かない(意味ない)相手にでもとりあえず素殴りで活躍できるのが長所よね。 --
2016-05-02 (月) 17:33:42
ぶっちゃけメフィスト以下の粗大ゴミ --
2016-05-02 (月) 17:58:59
毒付けれなかったら有害ゴミなのが何だって? --
2016-05-02 (月) 18:13:21
ツクヨミもメフィストもそうだけど、状態異常系は相性が極端に出るだけの話だろ。敵のほとんどが状態異常無効な奴ばっかならともかく、そういう敵の方が圧倒的に少ないのに、状態異常が効かない敵に使えないからゴミだの産廃だの言う奴は、システムを根本的に理解できてない馬鹿にしか見えんぞ。 --
2016-05-02 (月) 18:41:32
同意。工夫力がまったく足りない。このゲーム、発想次第で戦い方はいくらでもある。 --
?
2016-05-08 (日) 17:53:12
メフィストのほうが使いやすいけど、それ以外はゴミってどういう事だ。普通の人はRもスタメンだ --
2016-05-12 (木) 04:44:01
一抹の自信って言葉はあってるのかな? --
2016-05-03 (火) 22:32:41
火闇PTでファフヴァルアサ常世でウォーズマン殺法出来るのが唯一の強み --
2016-05-04 (水) 12:27:15
英霊がアーサー以外でEXもアヴァロンの導き以外なら、ベルゼブブと組ませると使い勝手いいよ。 アビリティ3が二人とも同じ効力だから、交互に使えばCTなしで常時使える。 属性も同じ闇だから運用しやすい。 状態異常解除アビがチームでひとつだけでも、対面する敵に応じて2連攻撃UPか闇付与かを選んで、ノーリスクで使える。 もしくは、リスク承知で両方使えて戦略の幅が広がる。 ちなみに、暴走状態付与してやるとツクヨミの方がベルゼブブより火力は上になる。 --
2016-05-06 (金) 23:55:07
ベルゼとの併用でスキルが腐らず相乗効果でパワーアップするのは圧倒的な強み --
2016-05-08 (日) 18:33:38
声がやたらかわいい。CV誰なんだろ --
2016-05-09 (月) 03:39:49
この子は着痩せするタイプだな。 とあるイベントではすごくムチムチしてて美味しそう。 --
2016-05-11 (水) 18:40:58
やっぱり関西はアカンな --
2016-05-11 (水) 19:12:18
なんやワレェ、いてこますぞ! --
2016-05-12 (木) 16:00:50
今回のテュポーンは通常攻撃痛いし、1200x3の3連攻撃で即死事故が怖いから、この子のアビ1がお守りとして機能する。 運がよければ2~3ターン無傷でしのげる事もある。 ただし、たまに解除されてしまうのが悲しい。 せっかく付けれたのに...--
2016-05-12 (木) 22:11:49
入れば結構な確率でテュポーンが --
2016-05-13 (金) 15:17:29
↑ミス、結構な確率でミスしてくれるからやっぱりこの暗闇は強いね 成功率もうちょい何とかならんものか --
2016-05-13 (金) 15:18:06
敵より見方の方が暗闇が付く確立高い気がすんだよね・・・ 敵3体に向かって使って、1体だけついて味方は全員なんて事が良くある。 見方に付いた場合のMISS率は体感20%で、敵は体感40%~50%ぐらい。 見方全員に付いた場合5人に1人は平均MISSってる感じなので、バーストタイミングズレとかの原因になって決して無視できない感じだ。 出来る限り状態異常の解除手段用意して使ったほうが良いと思う。 --
2016-05-13 (金) 16:12:39
味方が闇になって攻撃スカシテ\\siteくれるおかげで --
2016-05-14 (土) 01:25:40
↑ごめん、、ミス、、 味方を闇にして攻撃ミスってくれるおかげでレイジングの調整できるしすっごい便利なんだけど --
2016-05-14 (土) 01:27:14
ワザと応用する手もあんのかぁ~ ただ、20%ぐらいだから運が絡んで確実性が乏しいんじゃないかな。 --
2016-05-14 (土) 03:21:16
敵のチャージ技流したいけど、運悪くこっちの連撃入ったら溜まっちゃうよな…って時用の保険かなー ないよりは全然いい --
2016-05-14 (土) 04:12:57
意外にトリッキーな使い方できるんだね。 闇トリッキーといったらベルゼブブだけど、あっちのデバフは100%役に立たないからツクヨミの方がトリッキーに見えるなw --
2016-05-14 (土) 04:21:15
いや、被ダメが増えるとバーストゲージの伸びも増えるから、普通に殴り殴られただけじゃバーストが足りない場合の微調整に使えないこともない。 --
2016-05-17 (火) 20:00:27
いや、被ダメが増えるとバーストゲージの伸びも増えるから、普通に殴り殴られただけじゃバーストが足りない場合の微調整に使えないこともない。 --
2016-05-17 (火) 20:00:30
下弦の月は+になるとターン短縮でした 5ターンになります --
2016-05-13 (金) 19:33:38
ベルゼブブとのセット運用が肝、バフ重ね暴走+連撃の通常火力が凄いことに。 --
2016-05-14 (土) 13:52:16
残念ながらベルゼとツクヨミのアビ3は重複しないからセット運用自体に火力上限アップの強みはないんだけど、交互にアビ3使えばCTなしでずっとチーム火力が2割ぐらい上昇。 状況に応じてベルゼのアビ2、ツクヨミのアビ1を選んで使い、デバフはアモンとか他の神姫アビで消す。 そんな感じで使い勝手が凄く良いです。 ツクヨミのアビ1は180秒の制限時間式だから、急いで戦いを進めたらデバフ除去アビの再充填が間に合って両方リスクなしに使えたりもするよ。 --
2016-05-14 (土) 14:42:36
ベルゼとツクヨミが並んでるだけで常時攻撃中UPがつくのは中々面白いな。バフはこの二人に任せて英霊はデバフメインの構成でいけるし --
2016-05-18 (水) 07:16:53
「やさかにのまがだまを探しています。」……持ってますよ? あれか、平仮名と片仮名は違うとか、そう言う……? --
2016-05-17 (火) 20:03:35
アンタァがもってるけど隠しとるんやろ --
2016-05-17 (火) 20:36:47
二つ目出ても渡さない。主人公は鬼畜。 --
2016-05-17 (火) 20:57:51
そりゃ限界突破に必要だからな、渡すわけがないな。他にもスキルレベル上げに使えるしな --
2016-05-17 (火) 22:04:08
やらしーのたまたまならデフォで持ってるんだがな --
2016-05-28 (土) 03:16:59
アマテラスとツクヨミの二体運用しとるんだが、この子日光浴びると寝ちゃうんだろ?アマテラスの横にいて大丈夫なんか… --
2016-05-17 (火) 22:04:55
寝るかもしくは性格が変わるかの2択なので大丈夫 --
2016-05-19 (木) 01:07:10
しかしスサノオとアマテラスがSSRなのにツクヨミだけSRなのはなぜなのか・・・、まぁ日本神話でも他二人に比べて目立たないほうだけども --
2016-05-18 (水) 13:15:45
ツクヨミはまあいいとして、巻き添えを食ったヤサカニノマガダマまでレアリティ下げられてるのが…… --
2016-05-19 (木) 02:27:07
日本も近代に入るまではずっと太陰暦だったんだからツクヨミはかなり重要な神様だったんだぜ、SSR版が追加されてもおかしくないポテンシャルはある --
2016-05-21 (土) 18:49:27
原典のツクヨミ自体は1,2行しか記述が無い、それこそ設定だけ考えて本編に登場させ忘れたようなキャラだからなぁ、日本神話的には。ぶっちゃけアマテラスやスサノオの兄弟という設定が無かったら一部の人しか知らないドマイナーな神様だった。というか、実際に昔はツクヨミの知名度はすげー低かった。フィクションでアマテラスやスサノオとセットで描かれる事が多くなって知名度が上がった感じ。 --
2016-06-14 (火) 22:51:23
ヤサカニノマガダマが2個目でたんだけど、引き損ですかねこれ、神姫2体目手に入るものだと思ってた・・・ --
2016-05-21 (土) 03:28:25
運だししゃーない、魔導具持ちの英霊きたときに限界突破してると威力あがるし闇アサルトだから複数レベルあげて装備するもOK、そこまで悲観することではないよ。 --
2016-05-21 (土) 03:38:51
ヤサカニノマガダマ自体優秀な武器だから、限界突破の材料にするか2個目として装備しても良いよ。 SRの方がSSRより武器スキル上げやすいから、SLv14ぐらいまでは直ぐなので何かと役立つ。 二つともSLv14にして持ってるだけで闇神姫の攻撃力+20%になる。 --
2016-05-21 (土) 03:39:44
SDの目ぇ閉じてる立ち絵が凄くBUSHIっぽい --
2016-05-28 (土) 13:17:29
サムラァイッ! サムラァイッ! ブゥシドォーッ! --
2016-06-11 (土) 13:31:35
プレジデントマンは心も優しい! --
2016-07-09 (土) 09:19:59
状態異常を使ってこない純粋なパワータイプbossが来たら相対的に強くなりそう。 --
2016-06-05 (日) 20:51:58
今回結構それに近い気がする レイドでたこ殴りするから恩恵は感じにくいかもだけど 2人とか人数少なめの時に入れたらサンダルの強化後の脳筋状態をかなり捌けて助かる --
2016-06-11 (土) 13:26:11
入ればかなりミス率高いのは助かるよな。だがそのためにモルドを取りたくなって困る --
2016-06-11 (土) 13:49:31
個人的には1アビはどちらかといえば相手への付与率が思ったより高くないのが惜しいと思ったな 自分側は付与かかっても8割ー8割5分くらいは当たるし結構遠慮なく使っていける範囲内だとは思う 他のアビはもう文句なしで使いやすいし声かわいいし良いキャラだ --
2016-06-10 (金) 11:50:57
誰がその他に追記したのか知らんけど、敵に闇付与して悪い結果になることは基本的にないし、味方への闇付与はいくら待とうが直らないからね。3ターン殴るとか、乙女の祈り使うとか、SRアモンやインドラと一緒にやるとか、そういう対応が必要。そして実際のところ気にしないで殴ってもたいして気になんないよ。 --
2016-06-12 (日) 07:12:07
しかし闇は普通にミスるゴミww --
2016-06-12 (日) 09:21:05
そりゃオメー光ボスがディザと鳳凰以外まだ来てねーからだろう --
2016-06-13 (月) 14:51:38
奥義可能「覚悟しいや!どさんぴん!」・・・どさんぴんの意味が分からないです・・・ --
2016-06-14 (火) 20:45:50
ggrks --
2016-06-21 (火) 13:12:23
身分の低い者や、取るに足らない者を、卑しめて言う語。「三一」は「三一侍」や「三一奴」の意味。「ど」は罵りの意味をこめて語調を強める表現。 --
2016-06-22 (水) 09:27:12
完全に似非関西だよなぁ。まだアキレウスのほうが関西っぽい --
2016-06-22 (水) 10:18:32
関西弁というよりも京都弁にかなり近いね --
2016-06-22 (水) 11:55:14
バロールさんと一緒に使うと闇が捗るかもしれない --
2016-06-30 (木) 23:03:01
いやあ闇パ組んでるとむしろバロールさんに蹴りだされそうな感じ。SSR居ないとかなら組めばいいけど --
2016-06-30 (木) 23:22:41
いうて全体バフかけられる闇が少ない現状でこの娘蹴るってありえなくね SSR闇で埋まってるとかじゃ限りバロールいれてこいつ省く選択肢はないな --
2016-07-03 (日) 04:59:24
もちろんバロールも英霊がヒーラー固定気味に闇では優秀だからできればバフかけられるツクヨミかベるぜと組み合わせたいところ --
2016-07-03 (日) 05:03:44
正直雑魚ハズレSR アビが終わってる --
2016-07-07 (木) 17:49:19
完全なる生ゴミ。バロール登場でもはや居場所など皆無。イベSR以下の産業廃棄物。 --
2016-07-07 (木) 17:59:47
使ってみると常世の月がかなり強力だね。バフがいない闇としては助かるわー。 --
2016-07-09 (土) 07:36:25
ブブ無いやつは闇使いに非ず --
2016-07-09 (土) 08:48:17
?併用しないんだ? --
2016-07-09 (土) 09:16:24
ツクヨミ入れる枠がある時点で雑魚だわ --
2016-07-09 (土) 11:15:46
闇のテンプレってアモンスサノオベルゼツクヨミだろ。 --
2016-07-09 (土) 11:29:36
だよなー それこそ育成不足で攻撃バフしてる余裕が無いなら他入れる選択肢もあるだろうが・・・ --
2016-07-09 (土) 11:48:11
闇はSSRどころか剣斧にアサルトがないからな。アーサー選ぶメリット薄いし、現状だとご理解勢でもスタメンだぞ。 --
2016-07-09 (土) 11:53:12
攻撃力底上げできる時点で有用なんですが 闇パなんて火力第一なんだし --
2016-07-12 (火) 01:45:43
ベルゼの攻バフとは重複しないから一見微妙に感じるが、ベルゼと交互に使う事で常に攻バフがかかってる状態にできると考えると火力の底上げになる。 --
2016-07-12 (火) 02:40:10
なんで急にツクヨミ叩き湧いてんだ? --
2016-07-12 (火) 04:22:25
湧いているというより一人で騒いでいる、というのが正解かな --
2016-07-14 (木) 02:48:14
1アビのゴミさよ、雑感の無理やりさがもうなんとも。はっきり使えないって書いて欲しい --
2016-07-13 (水) 05:38:48
なんか叩きが必死すぎてわろたwなんか嫌なことでもあった? --
2016-07-14 (木) 13:34:29
ガチャゲーは引けなかった奴が途端にキャラアンチと化すからお察し --
2016-08-09 (火) 16:04:10
バロールが優秀すぎてこいつの枠はないw --
2016-07-14 (木) 13:54:34
闇PTだとアモン、スサノオ、ブブまでは確定、あと一枠となると・・・使い分けではあるが対ボスだとバロールに負けるねえ・・・ --
2016-07-23 (土) 17:44:20
さすがにサタン様が泣いているぞ まあバロールも現状確定枠だからこいつの出番は無いな --
2016-07-23 (土) 18:25:44
英霊アンドロの場合はバロールのほうが使いやすそう モルドだとツクヨミで瞬発力が出るね --
2016-07-23 (土) 18:35:47
いやったーーーーやっと来てくれた・・・前にご理解しても爆死して、今日モートでもこないかなぁと石回したらこっちがきた・・・性能はともかく見た目が好みだったから嬉しい 和服+弓ハァハァ・・・・しかし何故全部脱がすんや! --
2016-07-29 (金) 09:34:42
能力見たときゴミじゃん。って思ったが、使ってみたら結構使える --
2016-07-30 (土) 15:03:06
しかしブブやバロールが優秀すぎるのでリリーフ登板になってる。 --
2016-07-30 (土) 15:06:54
勝利時のこの子の、「やったで!(ニッコリ!」って感じのポーズがかわいくてつい見てしまう --
2016-08-02 (火) 22:12:25
朧月を使わなければ結構使える --
2016-08-03 (水) 03:09:33
俺は逆の見解で朧月を使いこなすことこそがこの子の真価を発揮する方法だと思う。体感だけどこの子の暗闇って他の暗闇に比べて命中率の低下の度合いが高いような気がするんだが… --
2016-08-04 (木) 02:28:32
Θ( )Θ なんかパッと見こんな感じに、ウサギの髪飾りが目の様に見えてしまう --
2016-08-03 (水) 03:31:13
鳳凰戦の式神が回復使わないとバースト貯まる前に倒してしまう事があるので、朧月で手加減すると良い感じだった --
2016-08-03 (水) 04:17:14
ちょーかわいい!これだけで使う理由になる。来てくれてありがとうね。 --
2016-08-03 (水) 19:40:27
暗闇絶対に入れたい時(そんなに無いけど)、アビ1入れてベヒモを呼ぶ --
2016-08-04 (木) 15:57:39
朧月をEx栄枯盛衰と併せて使えば・・・!と思ったけど、アビリティを2つ使ってまで敵全体を闇にしたいかというと・・・かわいいからもう何でもいいや。 --
2016-08-05 (金) 02:02:54
やっぱりゴミだなこいつ・・・ --
2016-08-06 (土) 04:41:35
役に立たんよなー・・・とか思ってたけど、使ってみると便利だね。上にも書いてあるけど朧月入った時の相手のミス率がすごい高い。 --
2016-08-06 (土) 07:15:41
期待していたより自軍の攻撃が外れないなぁ --
2016-08-08 (月) 18:06:03
何がとは言わないけど、自分が商人だと割り切るならトップクラスの性能 --
2016-08-10 (水) 12:29:41
最近入手したけどハーレム2最後の絵おかしくない?フィニッシュ直後の絵が本来は事後の絵だろこれ --
2016-08-14 (日) 18:48:34
甲賀忍法帖 --
2016-08-17 (水) 20:23:34
可愛いから欲しい --
2016-08-19 (金) 13:04:06
蠅と3アビがかぶるのが痛いなぁ --
2016-08-19 (金) 15:56:44
強化が途切れないというメリットもあるよ --
2016-08-19 (金) 18:58:27
アグニやミカエルの持ってる「属性攻撃アップ」バフだったら被ることもなかったんだが、それはこの後追加される闇姫が持ってきそうだ --
2016-08-19 (金) 23:21:16
闇付与したら強化されてもいいと思う。 --
2016-08-19 (金) 23:02:15
敵がスキル主体だと闇の出番も無いし攻撃アップを維持できるとこ以外のメリットが無い気がする・・・ちょっとだけ強くなったアスタロトって印象。 --
2016-08-20 (土) 02:53:52
まあ相手によりけりだな。この子が追加されたのは鳳凰が開催されたときだから、あいつに強度の高い闇をかけたと考えてみろ。 --
2016-08-20 (土) 03:05:06
あぁ、そのタイミングでの実装だったのね。確かに奴が相手なら強力だわなー --
2016-08-20 (土) 03:33:18
それって現状はカスって言ってるのと同じじゃあ・・・ --
2016-08-21 (日) 11:35:55
んな事一言も言うとらんぞな。現にいまも強度の強い闇の有用さ自体は変わってねーし。 --
2016-08-23 (火) 02:57:30
実際使ってみると、味方に闇掛かってもほとんどミスしないし敵のミス率はめちゃ高い。表面上のスペック以上に強いぞ朧月は。 --
2016-08-23 (火) 06:45:10
つーか現状カスでしょ。1アビにHoTでも付かない限り・・・ 大体1アビの闇は確定でもないしさ。闇いれたいだけなら戦友アポまみれな現状そっちぶっこむやろ?バロールもあるんだし --
2016-08-23 (火) 08:07:03
違うんだよなあ。ろーげつは敵のミス誘発率がアポやその他のとはだいぶ違うの。こういう意見でる時点でもう、「あ、こいつ触った事ねえな」ってのがまるわかりでホントもう --
2016-08-23 (火) 09:30:38
使いもしないで評価したがるエアプ多いからね --
2016-08-23 (火) 09:34:20
ただlv65強化のターン短縮はちと残念。大体リキャ間に合うからねぇ。より強度上げて欲しかった。 --
2016-08-23 (火) 18:54:43
この子の闇がワンランク上のものだとして、そのあとアポで闇上書きできるけど弱体化してるって事でええんかな?説明変わらんし体感しか頼るものが無い --
2016-08-23 (火) 19:37:50
これ強いよ?他の闇は気休め、この闇は安心程度に違う。あとおぼろづきだと思うの。 --
2016-08-26 (金) 12:28:13
体感で敵のミス確率他より高いとか言われてもな 味方がミスる確率が0%から1%以上になるだけでも使いたくないわ --
2016-08-27 (土) 07:43:12
まあ確かに闇SSR2体とブブが居たら控えだとは思うけどね。 --
2016-08-27 (土) 07:55:49
ディアナが同情を引きたいだけの構ってちゃんという可能性 --
2016-10-15 (土) 13:42:37
見た目可愛いし声もいいから・・・よし! --
2016-08-23 (火) 02:53:18
めちゃ可愛いよな、この子。 --
2016-08-27 (土) 17:06:08
ドサンピンを聞くたびに絶頂しそうになる。今人気投票やったら間違いなく入れる --
2016-08-27 (土) 19:58:56
エリゴス来てから全然使わなくなった。戦力的にも寝室的にも大敗しとる・・・ --
2016-09-06 (火) 10:19:19
SRでの比較だけど、バロールのデバフとベルゼブブのバフが偉すぎるんだよな、そしてエリゴスはわかりやすく強いしな --
2016-09-19 (月) 13:49:52
ディアナが月のラボでの生活は過酷だったとか言ってるけど、ツクヨミは正反対の事を言ってるんだよね。月じゃどういう立ち位置だったのかね? --
2016-10-10 (月) 00:50:07
ツクヨミは月では上流階級とかだったのかねえ。そこら辺アルテミスやディアナとかと絡ませて会話だのストーリーをやって欲しいね --
2016-10-10 (月) 00:58:12
三貴子の中で一人だけSRだし月神の中でも一人だけ闇だし、光SSR化して月関連のエピやってもらいたいね --
2016-10-17 (月) 22:08:07
フレイヤ「」 --
2016-10-17 (月) 22:18:38
アルテミスなんかも「月は私の故郷のようなところよ」って、昔を懐かしむような喋り方してんだよね。どうもディアナあたりから設定変えたっぽいんだよな…。あるいは世界ごとに月が別々に存在するって可能性も考えられるけど。 --
2016-11-21 (月) 23:11:45
バステトが来てついにスタメンから外れてしまった --
2016-11-20 (日) 13:09:58
いや、いや この子はサブにいれても光るぞ。 敵の後一押しからの全体攻撃→パーティ半壊→朧月/常世の月を打ってからの経戦能力上昇では何度も助けられた。 --
2016-11-21 (月) 10:54:19
同じくイベントのスタメンから外れた。日曜SPや武器クエの時は全体攻撃便利なのでスタメンに戻してもいいけどね --
2016-11-21 (月) 12:49:13
オシリスとバステトが来てサブからすら外れた --
2016-11-21 (月) 13:00:37
もう朧月は味方に効果無しでもいいんじゃないかな --
2016-11-21 (月) 22:45:41
覚醒でばけるから・・・ --
2016-11-24 (木) 02:28:50
SRに覚醒来るのかな… --
2016-11-24 (木) 03:40:01
覚醒で敵の攻撃が必ずMISSるようにしろ --
2016-11-24 (木) 15:55:44
今日のアプデで微ハズレキャラから味方に暗闇バラまく超地雷キャラへ更に格下げされたんだけど…もうアビ1消してくれよ! --
2016-11-28 (月) 20:47:17
アビオートの話です --
木主
?
2016-11-28 (月) 20:48:22
デバフ耐性付与するアビを持った神姫とセットで使うんだよ、具体的にはハデス。 --
2016-12-02 (金) 23:45:58
なまじ強化するとハデスとは足並み揃わんな アビオート主体なら一凸運用のがいいかも --
2016-12-24 (土) 20:32:36
雑記にアビオートに注意とか欲しいね --
2016-12-04 (日) 02:12:19
いやー敵にかかれば結構な効果だべ --
2016-12-04 (日) 02:24:20
可愛いから許せ 神姫随一の可愛さだ --
2016-12-04 (日) 01:25:41
なんでSRなんだろな・・・天照大神の対になって生まれたんじゃなかったっけか?スサノオさんよりよっぽど闇と親和性あるのにな・・・ --
2016-12-04 (日) 11:42:42
日本人なら天照と須佐之男の逸話を知らなきゃ無教養だが、月詠は名前しか覚えてない人がほとんどだし --
2016-12-04 (日) 11:47:43
イタチ兄さんのおかげで知ってます --
2016-12-05 (月) 18:32:01
スサノオって古事記と日本書紀でえらい扱い違うんだよな --
2016-12-05 (月) 18:54:14
というかツクヨミ自体、原典の時点で「設定に名前だけ登場してるけど本編で登場させ忘れたキャラ」状態だからな。ツクヨミという神の設定はあるけど、ツクヨミの物語は無い。 --
2016-12-05 (月) 19:47:47
そうだったのか・・・原典の流れからしてツクヨミ姉さんが不憫可愛いくなってしまったのは仕方ないのか --
2016-12-07 (水) 05:48:15
他2つのスキルが比較的使いやすいから勘違いされがちだけど、鳳凰、ランタン、アクセクエみたいな相手には無類の強さを発揮する神姫だから不遇って訳でも無いだろ。むしろ強闇という専用の状態異常を持ってる事を考えると優遇されてる方 --
2016-12-16 (金) 18:46:48
生放送でSSR月詠っぽいのでたな。光だけど。 --
2016-12-22 (木) 00:10:57
勝利ポーズのニッコリが何とも言いがたい --
2016-12-21 (水) 17:25:51
今回のニコラオスでも大分世話になった、バフ積んで暴走しても外れりゃゼロなんやで --
2016-12-23 (金) 13:12:49
こっちもバフかけても暴走しても外れりゃ0なんやで --
2016-12-23 (金) 18:41:32
こちらに暗闇ついてようが外れないけどな、、ご理解勢ならハデスと並べる手もあるし。 --
2016-12-23 (金) 19:17:11
はっきり言っていいか? ツクヨミをPTに入れるような選択肢が浮かぶ人は雑魚レベルな訳で闇パの運用で云々言う資格が無い ご理解どころか他のSR勢と比べてもメンバーから外れるレベルなんや --
2016-12-23 (金) 19:33:55
あっそ まぁ使いたかったら使えばいいじゃん --
2016-12-23 (金) 20:37:37
きもちわるっ --
2016-12-23 (金) 20:42:46
これが意識高い系っすか、ゲーム内で関わりたくないんでID晒してもらっていいですか? --
2016-12-24 (土) 00:22:35
資格なしなんて運営でも言えないセリフ吐いちゃう人って、どんだけ偉いんだか・・ --
2016-12-23 (金) 21:07:46
あの光verツクヨミさんはSSRなのかな?正月ガチャがまちきれないぜ。(引けるとは言ってない) --
2016-12-24 (土) 01:59:33
ああそうか、片方SRの可能性もあるんだねぇ・・ってあのアビリティでSRだったら鼻血でるわーーーぃ! どんだけインフレやねんっ --
2016-12-24 (土) 21:22:00
ニコラウスソロするならツクヨミ必須レベルで重要だな --
2016-12-24 (土) 11:56:53
外れる割合高くて助かる --
2016-12-24 (土) 20:23:03
でもどっちみちバーストで死ぬんやで… --
2016-12-24 (土) 21:11:50
普段丁寧なのにバーストで江戸っ子になるのがかわいい --
2016-12-30 (金) 11:09:07
どう聞いても関西だと思うんですけど・・・ --
2017-01-27 (金) 01:47:31
ツクヨミSSR来た・・・だと・・・?これは他のキャラもSSR化するのかな? --
2017-01-01 (日) 00:20:45
元々アマテラス・ツクヨミ・スサノオの姉妹で、なんでツクヨミだけSR?よは言われてたからねぇ。他もSSR化するかと言われると・・・。SRにもその内覚醒とか来るんでない? --
2017-01-05 (木) 10:12:12
光ツクヨミの1アビの闇が朧月並なら水ですら霞むレベルのぶっ壊れだよね --
2017-01-01 (日) 02:26:11
闇ツクヨミ並みかはわからないが光verの闇強度は相当高く感じるね。 --
2017-01-03 (火) 03:45:37
おっしゃーでたーカワイイよー・・・カワイイ? --
2017-01-08 (日) 20:38:08
闇神姫の中で1弱感ヤバい・・・どさんぴん! --
2017-01-11 (水) 02:46:42
闇付与の効果高いけど、光ツクヨミの闇と火アマテラスの闇に上書きされるね・・。光ツクヨミの闇も火アマテに上書きされてるけど逆は検証してないから謎。 --
2017-01-20 (金) 09:35:21
声が男子高校生の日常のりんごちゃんに似てると思ったのおれだけ? --
2017-02-07 (火) 16:42:58
ツクヨミのバレンタイン、変化球で地味に良かった --
2017-02-13 (月) 02:03:30
私のまんです! --
2017-04-09 (日) 15:08:02
今回のイベだとホント仕事なくて厳しい --
2017-04-14 (金) 01:45:26
「ヤサカニノマガタマを知っていますか?探しているのですが?」 俺「し、知らない…」(装備を後ろ手に隠しながら) --
2017-04-14 (金) 01:50:13
↑
↓