プロメテウス/コメント
のバックアップ(No.110)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
プロメテウス/コメント
へ行く。
1 (2018-03-06 (火) 02:12:48)
2 (2018-03-06 (火) 23:07:37)
3 (2018-03-07 (水) 08:38:35)
4 (2018-03-15 (木) 15:49:12)
5 (2018-03-19 (月) 22:36:29)
6 (2018-03-22 (木) 00:52:04)
7 (2018-03-23 (金) 23:29:23)
8 (2018-03-26 (月) 15:38:22)
9 (2018-03-27 (火) 04:13:59)
10 (2018-03-27 (火) 06:44:18)
11 (2018-03-28 (水) 17:48:27)
12 (2018-03-29 (木) 11:38:17)
13 (2018-03-29 (木) 11:46:00)
14 (2018-03-29 (木) 21:44:27)
15 (2018-03-31 (土) 16:19:13)
16 (2018-04-01 (日) 06:42:05)
17 (2018-04-05 (木) 15:23:41)
18 (2018-04-06 (金) 00:30:55)
19 (2018-04-06 (金) 03:33:30)
20 (2018-04-16 (月) 21:09:31)
21 (2018-04-19 (木) 09:31:15)
22 (2018-04-23 (月) 01:52:58)
23 (2018-04-25 (水) 23:14:32)
24 (2018-04-26 (木) 22:15:53)
25 (2018-05-01 (火) 07:44:43)
26 (2018-05-02 (水) 18:07:25)
27 (2018-05-04 (金) 03:54:21)
28 (2018-05-04 (金) 16:45:51)
29 (2018-05-04 (金) 23:30:03)
30 (2018-05-06 (日) 04:42:33)
31 (2018-05-06 (日) 15:25:33)
32 (2018-05-09 (水) 01:05:30)
33 (2018-05-10 (木) 14:59:16)
34 (2018-05-10 (木) 21:04:40)
35 (2018-05-11 (金) 22:50:23)
36 (2018-05-13 (日) 20:06:44)
37 (2018-05-17 (木) 21:17:33)
38 (2018-05-18 (金) 00:52:18)
39 (2018-05-18 (金) 13:53:23)
40 (2018-05-19 (土) 23:21:46)
41 (2018-06-03 (日) 22:50:50)
42 (2018-06-13 (水) 15:10:33)
43 (2018-06-13 (水) 21:56:23)
44 (2018-06-18 (月) 20:43:20)
45 (2018-07-04 (水) 23:38:38)
46 (2018-07-16 (月) 08:56:01)
47 (2018-07-18 (水) 02:12:16)
48 (2018-07-21 (土) 02:45:44)
49 (2018-07-22 (日) 01:27:40)
50 (2018-08-01 (水) 19:34:26)
51 (2018-09-17 (月) 16:15:33)
52 (2018-09-19 (水) 11:31:56)
53 (2018-09-20 (木) 10:21:26)
54 (2018-09-25 (火) 18:36:51)
55 (2018-09-26 (水) 00:17:16)
56 (2018-09-26 (水) 19:27:08)
57 (2018-10-23 (火) 16:07:28)
58 (2018-11-04 (日) 16:38:21)
59 (2018-11-05 (月) 18:44:54)
60 (2018-11-06 (火) 12:31:58)
61 (2018-11-08 (木) 20:17:06)
62 (2018-11-10 (土) 15:10:24)
63 (2018-11-15 (木) 16:25:23)
64 (2018-11-15 (木) 23:09:57)
65 (2018-11-16 (金) 10:22:40)
66 (2018-11-18 (日) 16:49:35)
67 (2018-11-19 (月) 16:03:16)
68 (2018-11-20 (火) 17:45:44)
69 (2018-11-23 (金) 22:02:44)
70 (2018-11-27 (火) 01:56:36)
71 (2018-12-12 (水) 04:28:35)
72 (2018-12-12 (水) 08:38:31)
73 (2018-12-23 (日) 17:37:12)
74 (2018-12-24 (月) 00:29:12)
75 (2018-12-30 (日) 14:45:49)
76 (2019-01-11 (金) 04:38:54)
77 (2019-01-11 (金) 22:19:38)
78 (2019-01-20 (日) 19:05:53)
79 (2019-01-21 (月) 15:27:22)
80 (2019-02-04 (月) 12:20:52)
81 (2019-02-11 (月) 16:56:44)
82 (2019-02-12 (火) 19:29:32)
83 (2019-02-17 (日) 01:57:24)
84 (2019-02-25 (月) 04:13:05)
85 (2019-02-28 (木) 20:48:12)
86 (2019-04-27 (土) 09:17:03)
87 (2019-04-28 (日) 07:48:44)
88 (2019-05-03 (金) 15:12:03)
89 (2019-05-07 (火) 01:51:23)
90 (2019-05-11 (土) 23:14:16)
91 (2019-07-02 (火) 03:29:47)
92 (2019-07-02 (火) 05:37:08)
93 (2019-07-31 (水) 08:33:55)
94 (2019-10-26 (土) 15:09:59)
95 (2019-10-27 (日) 01:48:06)
96 (2019-12-23 (月) 15:51:30)
97 (2020-02-09 (日) 20:54:46)
98 (2020-04-11 (土) 16:30:33)
99 (2020-06-07 (日) 17:46:47)
100 (2020-09-22 (火) 04:05:13)
101 (2020-09-22 (火) 11:45:25)
102 (2020-10-13 (火) 09:02:20)
103 (2020-10-13 (火) 21:46:52)
104 (2020-10-25 (日) 01:26:58)
105 (2021-05-01 (土) 22:13:00)
106 (2021-05-17 (月) 23:03:20)
107 (2021-05-18 (火) 21:51:35)
108 (2021-08-25 (水) 01:09:12)
109 (2021-08-25 (水) 09:08:54)
110 (2021-08-26 (木) 08:58:31)
111 (2021-11-05 (金) 13:50:52)
112 (2022-03-16 (水) 07:59:11)
113 (2022-03-16 (水) 09:41:57)
114 (2022-03-17 (木) 04:23:09)
115 (2022-06-25 (土) 18:13:01)
116 (2022-10-26 (水) 19:15:07)
117 (2022-11-12 (土) 09:34:10)
118 (2023-01-29 (日) 07:56:06)
119 (2023-01-29 (日) 13:01:01)
120 (2023-01-29 (日) 19:53:03)
プロメテウス
麻痺30秒になって玉消しも覚醒サタンみたいなゲージかターン短縮あると思うと震える。火の優遇が止まらない台湾ワン --
2017-10-10 (火) 16:17:45
しかし、相手は風だからなぁ……。デバフ関係が役に立たないと考えると、どうもいまいちにしか思えない。 --
2017-10-10 (火) 16:22:42
火ならどこでもいけるだろ --
2017-10-10 (火) 16:23:34
いや、そらどこパの人ならそうかもしれんが、俺はプロメテウスいても、わざわざ水のレイドとかに火パで突っ込みたくないわ --
2017-10-10 (火) 16:31:13
何処でもパだと風バフ・デバフが腐るし使いどころ悩ましいよねこの子。 --
2017-10-10 (火) 16:36:28
閻魔ちゃん2号、いや非有理相手に編成しづらい風メタという役割を押し付けられた上に相手が風な時点で閻魔以上に風向きは厳しい。追加情報で手のひらを返せるかに期待が寄せられる --
2017-10-10 (火) 16:36:47
ユニイベでマシマシにしてぶちこめる可能性が出ただけまぁ --
2017-10-10 (火) 17:03:45
どこでもパって言っても有利属性じゃないとタダでさえ入りにくい麻痺がさらに入らないとかストレスで禿げそう --
2017-10-10 (火) 17:44:45
栄枯込みでもマルスのが確定しないし、B枠以外スカスカ、カットなしなので言うほどどこパ向けでもない。超ご理解勢ならいいけど --
2017-10-10 (火) 18:00:05
良い事を教えてやろう。トールは完凸しても麻痺15秒だ --
2017-10-10 (火) 17:21:15
トールは初期が7ターンで短縮だからなぁ、最初が6ターンな時点で20秒くらいは普通にありそうな気がする --
2017-10-10 (火) 17:30:10
と思ったら未覚醒は8ターン→7ターンだった… --
2017-10-10 (火) 17:33:24
こっちは全体麻痺だし時間延びるのかねぇ --
2017-10-10 (火) 17:48:06
アビの内容はいいのに肝心の風カタスがデバフ入りにくいという・・・ --
2017-10-10 (火) 16:22:27
さりげないけど、味方全体の風属性耐性UPのアシストもなかなかすごいな・・・ --
2017-10-10 (火) 16:33:12
この娘はGOか塔クエスト用だろ?現状火力でボコれる人はいらんかもしれんが先を見越して引いてきた。役に立ってくれると信じとく。 --
2017-10-10 (火) 16:43:21
そんな感じだな。引けて無いけど --
2017-10-10 (火) 17:06:58
属性耐性ダウンには状態異常付与率にも影響あるけど、属性攻撃ダウンにはそういった追加の旨味があったりするんかね?(連撃ダウンとか) --
2017-10-10 (火) 16:54:10
属性攻撃ダウンはもともとあったのか、スマン忘れてくれ --
2017-10-10 (火) 16:56:50
というか2アビで玉消し6Tて…Lv75で5Tになるのだきゃあ止めてくれよ、ラファとかサタンの立つ瀬が無くなっちまうぞ --
2017-10-10 (火) 17:15:29
解放武器にエクシード(中)ついてるのか --
2017-10-10 (火) 17:16:41
解放武器にエクシード(中)ついてるのか --
2017-10-10 (火) 17:16:44
連投してしまった。申し訳ない --
2017-10-10 (火) 17:26:46
なにもデメリットないならぶっ壊れすぎる --
2017-10-10 (火) 17:18:52
書いてあることはすごいけど最終判断下すのはLv75の情報でてからにしような --
2017-10-10 (火) 17:23:32
だから何もデメリットないならって前置きしたでしょ --
2017-10-10 (火) 17:26:32
知らんわそんなん。対風以外では本領発揮しないことがデメリットなんじゃねーの? --
2017-10-10 (火) 17:45:22
なんのデメリットでもないな+化して弱くなることも無いだろうし --
2017-10-10 (火) 17:52:35
なんだこの性能はたまげたなぁ --
2017-10-10 (火) 17:47:32
出たけどこの性能でデメリット無しとかなんか罠がありそうで怖いよ。 --
2017-10-10 (火) 17:48:56
状態異常の付与率がどうなるかだねー --
2017-10-10 (火) 17:51:41
12T240秒とか実質8T180秒と同じでかけ直しの手間が減ってる。しかも全体。流石に付与率低いとかあるんだよね? --
2017-10-10 (火) 17:57:06
計算ミスった8T160秒か --
2017-10-10 (火) 17:59:38
なお闇テラスも龍王も単体対象で10T180秒な模様 --
2017-10-10 (火) 18:02:24
本家じゃこの程度は普通だけど、こっちだと壊れになってしまう不思議 --
2017-10-10 (火) 18:18:32
PT人数が違うからだろ --
2017-10-10 (火) 18:20:11
向こうは4人こっちは5人。後敵の強さも違う --
2017-10-10 (火) 18:30:07
本家は味方も敵も強さが段違いなのに何言ってんだこいつ・・・ --
2017-10-10 (火) 19:00:06
なんだこの風属性絶対許さないウーマンは --
2017-10-10 (火) 18:25:18
風カタス&風デーモン「何を許さないって?」 --
2017-10-10 (火) 19:05:54
アクセ5層実装されたら道中で活躍できそうだな --
2017-10-10 (火) 18:39:28
全体でこのリキャストって事は付与率相当低いと思うけどなぁ。ユニイベで覚醒トールの麻痺が確定する条件でも多分外れると思う。 一目見て「強すぎ」「弱すぎ」と感じるキャラは大体何かしら裏があるからな、ここ。 --
2017-10-10 (火) 19:07:59
でも火だからなぁ…普通の確率だったりむしろ高確率だったりするんじゃねえの --
2017-10-10 (火) 19:10:54
もしそうだったら火パメインの人以外やめてくと思う。さすがに贔屓が過ぎる。 --
2017-10-10 (火) 19:13:02
すでに贔屓が過ぎてるんだよなぁ --
2017-10-10 (火) 19:14:23
正直仮想敵に何置くかだしなぁ バロールより入り易ければそれでいいよ --
2017-10-10 (火) 19:23:04
武器の方すごくほしい --
2017-10-10 (火) 18:52:55
400年ブリのサイカイをいわおうではアリマセンカ --
2017-10-10 (火) 19:04:56
クロノトリガーw --
2017-10-10 (火) 22:47:17
ユニイベで麻痺が強力と判明するや、麻痺を潰すのではなく全属性にバラまいて麻痺の稀少性の方を無くす作戦か…まぁ麻痺キャラが産廃になるよかいいけど、ユニイベがますます作業になるなぁ --
2017-10-10 (火) 19:05:09
それだと単純に効果が長い・CT短い順で使われるからこの子はそこまで・・・って感じ?想定は風相手だし --
2017-10-10 (火) 19:48:40
イベの6000石で来おった、マスクデータの塊っぽいし、本腰入れて人柱になりますか --
2017-10-10 (火) 19:14:51
取り敢えず+にするまで時間かかるしイラスト周りを納めました --
2017-10-10 (火) 19:29:08
おつ、ありがとう。 --
2017-10-10 (火) 19:48:36
乙 毎度思うけど、この程度の差分でいいならR版もA版で統一してても違和感ないだろうにw --
2017-10-10 (火) 20:06:13
年末のミラチケ候補が増えて困るなぁ --
2017-10-10 (火) 19:41:15
麻痺に玉消し、チャージ増とアビは相手封じに特化ぽい感じか。なんか今までの火にはいなかったタイプだね。 --
2017-10-10 (火) 19:43:36
そういうのがない代わりに火力上げてるのかと思ったら普通に実装してきたな --
2017-10-10 (火) 19:46:39
全体麻痺アビに倍率.CT短縮.効果時間.何かしらの強化が有るとか...調整担当は阿呆の極み --
2017-10-10 (火) 19:54:04
調整担当が火メインでプレイしてるんじゃないかという疑念 --
2017-10-10 (火) 19:58:52
火メインでプレイしてる奴がこのアビセットをデザインするかね --
2017-10-10 (火) 22:54:27
顔はモブなのに性能ぶっ壊れやなあ --
2017-10-10 (火) 19:48:49
1アビ+で性能UPだが15秒のままやな --
2017-10-10 (火) 20:14:22
15秒じゃ微妙だな。風カタスで有効なのも玉消しだけだし相変わらず火力ごり押しで武器のが出番ありそうだな。 --
2017-10-10 (火) 20:28:29
覚醒アタッカー連中と入れ替えって考えるとなかなか席を作りにくい --
2017-10-10 (火) 20:32:41
15秒は3体相手だと1T沈黙させられれば上等。麻痺の本領は単体相手だし付与率自体もどうだろうな --
2017-10-10 (火) 21:07:45
CT短縮も無しか。そこまで馬鹿じゃなかったけど馬鹿なのは変わりないという... --
2017-10-10 (火) 21:09:57
この性能で、容姿がモレクだったら出るまで回したのになー --
2017-10-10 (火) 20:22:19
わかーる。デザインはSRの方が好みの場合が多い --
2017-10-10 (火) 20:42:52
・・・あれ、この神姫のデザインにクラクラな自分は少数派(汗 --
2017-10-10 (火) 21:29:01
自分も好きですよ!程よく大きな美乳にお腹のラインがたまらないと思います! --
2017-10-10 (火) 23:49:28
お腹のラインにほれぼれしちゃう --
2017-10-11 (水) 00:38:05
性能アップで付与率上がるのかね…曜日クエストの同属性に麻痺が全然はいらん。体感20% --
2017-10-10 (火) 20:48:11
元々そう入るもんじゃないぞ。アクセは付与で固めてあるんだろうな? --
2017-10-10 (火) 21:11:25
Twitterにこれ描いた絵師さんがコメントしてたけど、絵師さんには強いキャラといってたぽいな。しかし麻痺15秒じゃサブ枠も危うい普通クラスのキャラスペック --
2017-10-10 (火) 20:48:12
ブラプロ玉消し持ちで麻痺30秒だったら色々とヤバイからしょうがない --
2017-10-10 (火) 21:05:40
そもそも覚醒もせずに20~30秒付いてるキャラがおかしいだけ。この分だと雷神は45秒にでもなるのかと・・・ --
2017-10-10 (火) 21:13:27
誰の話? --
2017-10-10 (火) 21:19:49
バーストで30秒はまぁって感じだし20秒は基礎性能が低いRだからっていうのはあるし --
2017-10-10 (火) 21:26:44
アリ・モコの2人だろ。元祖の基礎能力が低めのSSRは15秒だけどなwバロールと並んで麻痺効果の最低ラインよ --
2017-10-10 (火) 21:34:45
雷神ってトールちゃうの? --
2017-10-10 (火) 21:45:14
トールは覚醒前は単体にCT7で15秒だったんだぞ…全体でCT6麻痺確率次第ではすでにやばい --
2017-10-10 (火) 21:31:31
それは+化した話だ。素の状態はCT8だぞ --
2017-10-10 (火) 21:37:29
この絵師さん、ロリが描きたくて震えて某お花民も若干引き気味な方なんだが、こっちでも描かせてもらえないのね・・ --
2017-10-10 (火) 21:52:56
お花では夏にスク水ロリ描かせてもらえて本懐果たしてたよ --
2017-10-10 (火) 22:05:41
2回目の仕事なら・・・きっと・・・ --
2017-10-10 (火) 22:42:30
麻痺を入れたかったらモルド(栄枯)がほしいけど麻痺とアウトレイジは相性悪いしブラプロが被る。英霊武器外してまで栄枯ガウェは論外。ベルゼが少し安全になるかとも思ったけど麻痺入れた後に演出の長い1アビ撃たなきゃ駄目+熱狂演出。何かと噛み合いが難しいやつね --
2017-10-10 (火) 20:49:11
A枠ぶん投げるなら防デバフ付与武器持たせたヘラに栄枯じゃね バーストさっさと打てればだけど --
2017-10-10 (火) 20:57:10
デバフ考えるならヘラよね。火に他人のバースト加速するやつが少ないという問題があるけど --
2017-10-10 (火) 21:44:57
アシストが気になるな、流石にアテナの60%はないだろうけど --
2017-10-10 (火) 21:22:57
カット率次第ではダブルガンダルヴァで鉄壁よって無敵になったりするのかしら --
2017-10-10 (火) 21:28:52
カットじゃ20%でも割とぶっとんだ性能になっちまう --
2017-10-10 (火) 21:29:14
耐性UPだからそこまではないんじゃね というかこれ他の風耐性バフと競合するかが大問題よ --
2017-10-10 (火) 21:29:25
アシストは基本かぶらないけどバフアイコンとか出るようだとわからんな --
2017-10-10 (火) 23:19:34
そういえば全体バインドって初だよな、この時点で大分レアだわ --
2017-10-10 (火) 21:43:38
後は成功率だな。栄枯で確定ならかなりぶっ壊れ気味。栄枯でも不確定ならまぁ強い程度。中々入らないなら微妙って感じか。 --
2017-10-10 (火) 22:29:56
絵が神姫っぽくない なんつーか、のっぺりしてる? --
2017-10-10 (火) 22:02:07
今回の2キャラともゲスト絵師に描いて貰ったのじゃとかお知らせに載ってる。実質一周年半記念の第五弾なのじゃ。ほんと記念らしい事なんかしたっけか。 --
2017-10-10 (火) 22:04:10
お花に対抗しはじめたか・・・ --
2017-10-10 (火) 22:39:39
一応、キャンペーンの一環だったんだね トモセといたるは分かったけどこの人達は知らんかったわ… --
2017-10-10 (火) 22:54:20
なんか中華の人が描いてそう。知らないけど --
2017-10-11 (水) 01:45:11
お花の人か、確かにお姉さん系は~。ロリがよかったわけじゃないが、ロリ書いてもらってたら多分全力で取りに行ってたわ --
2017-10-11 (水) 01:46:13
なんか声がすごい火の水八雲の人っぽいんだけど・・・きのせい? --
2017-10-10 (火) 22:02:29
セリフ入れました。マイページやライブラリが最近のSSRにしては短めで喋るのも早いので地味に嬉しい --
2017-10-10 (火) 22:52:21
なんかサラスと仲良くなれそう --
2017-10-10 (火) 23:17:52
スゲー!って意見と、うーん?な意見で完全に二極化してるね。上の方にギルオダ、タワーで役に立ちそうかもってコメあったけど読む限りそんな感じの性能ね --
2017-10-10 (火) 23:02:40
付与率とかがまだハッキリとは判ってないからねぇ。効果自体は間違いなくぶっ壊れレベルの強さではあるんだけど、いくら効果自体が強くても付与率低かったら微妙だし。まだまだ検証待ちって感じ。 --
2017-10-10 (火) 23:05:24
火は風カタス・風デーモンが相手な以上しゃーなしな所あるしどこパ向けでないのは見て分かるしなぁ。じゃあ活躍の場はそれ以外、ってなるとまぁ当然というかそんな --
2017-10-10 (火) 23:34:47
そうね。現状、すごいけどそれが何?状態なのよね。将来のことを言い出したら意味不明になるし。 --
2017-10-11 (水) 01:13:46
微妙と思ってるのは与ダメ派、壊れっていってる人はコンテンツにささるかどうかで見てる・・んじゃね? --
2017-10-11 (水) 00:54:05
セリフがヘパっぽいな。見た目好きだし1回回すか --
2017-10-10 (火) 23:03:43
20連でお出迎え。書いてある事はどこをどう見ても強い。最大の敵は編成枠だなぁ。 --
2017-10-10 (火) 23:30:12
ドビッチ最高っすわ --
2017-10-10 (火) 23:49:22
アビやアシストは火には無かったタイプなので良さげ。後は英霊、他の神姫との組み合わせどのクエストで使うかの使用感がいかほどのものかだな。 --
2017-10-11 (水) 00:12:42
基本的に火のSSRは使用法が分かりやすいのが多かったからな。バーストでぶっ叩く、バフ重ねてぶっ叩く、デバフかけてぶっ叩く、連撃でぶっ叩く、暴走でぶっ叩くって感じで。 --
2017-10-11 (水) 00:31:01
アシストの効果量次第ではあるが妲己と入れ替える予定、まあ引ければだがw --
2017-10-11 (水) 00:41:26
排出率15倍とはなんなのか・・・でねぇ --
2017-10-11 (水) 00:45:32
このゲーム排出率あげました!って割には全然ピックアップ仕事しないよな・・おかげで応龍完凸達成だわ --
2017-10-11 (水) 01:00:33
黄龍だった(´・ω・`) --
2017-10-11 (水) 01:02:12
15倍つったって幻獣含めたssrの数考えれば出ない確立の方が高いし --
2017-10-11 (水) 01:05:30
15倍がどこの確率からかかってくるかがハッキリとしないが、仮にこうかかっているとしたら、まずSSRの排出率が3%で内神姫と幻獣合わせて約90位なので目当て出る確率は0.033333となり切り上げて0.04としてもそこへの15倍なら0.6が排出率になります。あくまでも個人の考えでの想定ですがもしも合っているとしたらまあ~でないだろうね。 --
2017-10-11 (水) 01:14:33
だけど、数字に期待して回しちゃうだろ? --
2017-10-11 (水) 01:19:39
SSR排出時の50%くらい思いきってもらいたいわ、微課金勢はミラチケでいいわってなる --
2017-10-11 (水) 01:19:25
ホントに15倍あるかどうか検証する手もあるにはあるけど、基本確率のデータの正確性って数なんだよね。100より1000、1000よりも10000と多いほど正確。だから、メチャクチャガチャしてSSRが10000とはいわんが1000位出るまでしてその内の割合調べりゃ排出率が15倍かわかる。ちなみにコレは独りで調べようとした場合ね。 --
2017-10-11 (水) 01:25:25
恋姫のコーヒーで出てきてびびったわ、 --
2017-10-11 (水) 06:50:14
アビもだがアシストやばないこいつw --
2017-10-11 (水) 00:52:44
属性デバフ込でデータ集めたほうが良いのかなとか思ったり、こんな時エント先生が入れば迷いなくどっちもって選択肢を取れるんだけどな --
2017-10-11 (水) 01:01:09
うーん。ワシの火は火力極振りだから入る余地がないんだよなぁ。連撃暴走カットある妲己の方が良い。カットもこの条件アシストじゃ信頼できないし --
2017-10-11 (水) 01:23:40
やられる前にやれか、ちょっとバースト伸ばすかは使い所さんに任せよう --
2017-10-11 (水) 01:42:01
瓜スヴァよりブブと組ますといいんかね。麻痺れば安全に暴走からフルバいけるし。 --
2017-10-11 (水) 01:45:14
ブブコンビは俺も思ったわ、けど攻撃くらってからの軽減発動だからなぁ・・ --
2017-10-11 (水) 01:50:28
麻痺30秒なら確定フルバなんだけどなぁ --
2017-10-11 (水) 01:52:38
流れたコメでもあったけど麻痺入ってからベルゼ1アビ使わなきゃいけないから2ターンくらいしか殴れなさそう --
2017-10-11 (水) 02:05:53
最初見たときすごい強いかと思ったけど、やっぱ微妙な気がしてきた --
2017-10-11 (水) 02:13:49
実際、かなり素晴らしい性能してる。ただ今の火には合わないだけで。これで麻痺じゃ無くて栄枯だったらよかったなと思う。 --
2017-10-11 (水) 02:39:13
栄枯だったら確実にスタメンだったなー --
2017-10-11 (水) 04:47:07
引けたのでウチの火パを晒してみる。元々フラッグ闇討ちジャンヌ、覚ウリ、覚アレス、アマテ、妲己だった所に今回引いてきたのでアレスと入れ替えて試してる。元が攻防回復のバランスが良くて、栄枯が欲しいのと覚アレスを覚スヴァに入れ替えたいなぐらいに思ってたが、プロメテウス入れると若干バランス崩れて弱くなっちゃうっぽいんだよなー。 --
2017-10-11 (水) 04:53:16
栄枯がないと麻痺が入らない→栄枯入れるとA枠防デバフが足りない→そもそもジャンヌ妲己いる中でこの防御力は過剰かもしれない→あちらを立てればこちらが立たず かなり編成が難しいと感じる。 --
2017-10-11 (水) 04:55:45
それだけ揃ってるPTには不要だよね。4層やGOに苦戦する人には凄い良さそうとは思うけど --
2017-10-11 (水) 06:13:25
うん確かに強いよ開放武器がね!!残念だが神姫の方は現状の火PTに対しては開放武器のおまけ。麻痺があるから強いですって考えは火パにはいらない --
2017-10-11 (水) 05:25:15
これが麻痺ではなく防デバフA枠かC枠15%以上なら確実に強キャラのスタメンだったのにな~。 --
2017-10-11 (水) 05:31:28
何気に○○記念以外で初めてのゲストイラストじゃない?描いた人は知らないけど。 --
2017-10-11 (水) 06:49:01
1周年半記念なんですが・・ --
2017-10-11 (水) 08:11:11
第五弾とか見当たらんしひっそりと終わったな一周年半 --
2017-10-11 (水) 08:48:53
これで枠ないんか……闇なら即スタメンやぞ。 --
2017-10-11 (水) 08:16:23
火はガチ火力構成なのと大体風カタスと風デーモンのせいw --
2017-10-11 (水) 08:49:59
単体で見ると間違いなく強キャラなんだけどな・・・。仮想敵と現在の火パの状況に噛み合ってないのが惜しい、惜しすぎる・・・ --
2017-10-11 (水) 10:06:18
だめだ必死に構成考えたけどベンチにすら入らないわ。入るかどうかもわからん15秒の短い麻痺に火力削ってまで入れる枠がない。玉とり玉ふやし?火力上げで倒したほうが早いから可愛そうだけど出番はない --
2017-10-11 (水) 08:23:35
常設の風カタス、現状最強の敵である風デーモン相手に使えない以上いらない子なんだよねぇ…それ以外の敵なんて相手にすらならないし、唯一出番があるかもしれないのは今後のギルドオーダーか塔次第かな。性能的には十分すぎるものがあるけど、とにかく圧倒的に致命的に火にいらない子。 --
2017-10-11 (水) 08:33:03
お前が要らない子。 --
2017-10-11 (水) 10:02:34
↑その煽りも要らないね。2個上の木の2枝でも言ってるけど噛み合ってないのが問題なんだよ。今後追加される神姫やコンテンツで巻き返す可能性は十分あるが今のままだと少なくとも風カタスや風デーモン戦でスタメンに入れる意味がないのがとにかく惜しいってことだ。 --
2017-10-11 (水) 10:19:21
カタスとデーモン戦が全てな状態ってのも問題な気がするけどな --
2017-10-11 (水) 11:27:17
シャルダルを使って栄枯持たせるならって気がするけど火でシャル自体が割と微妙な所だしなぁ --
2017-10-11 (水) 09:47:20
開放武器は強いからもっとでてくれ --
2017-10-11 (水) 08:31:26
75性能詳細まだ出揃ってないのに妄想垂れ流してるアホはちょっと・・・でなかったからよほど悔しいんだろうな・・・ --
2017-10-11 (水) 08:54:33
おっまーたエア所持vs煽りカスの戦いか --
2017-10-11 (水) 09:02:24
悔しくなるようにアシストの性能さっさと調べろよ。 --
2017-10-11 (水) 09:03:34
75で何がつけばひっくり返せるんだ… --
2017-10-11 (水) 09:31:19
今68だからもう少ししたら75で何がつくかわかるけど、もうこれ防デバフとかつかない限りはひっくり返す要素はないぞ --
2017-10-11 (水) 09:43:27
まず、バ火力構成とあからさまに違う方向性を持つキャラがひっくり返す必要そんなにある? --
2017-10-11 (水) 10:06:40
別に単体が弱い訳じゃないのよ?ただ構成と仮想敵が現状の火だと噛み合わないって話なんだから。闇とかだと強いんだろうねって感じ --
2017-10-11 (水) 10:19:31
妄想と言うより、想定できる範囲の予想をしてるつもりなんだけどもね。ちなみに俺は一番合いそうなのは風だと思ったな。 --
2017-10-11 (水) 10:28:17
ひっくり返す要素は無いでも良いが、それがないと入る要素も無いのは確かかな。 --
2017-10-11 (水) 10:16:53
今は仮想敵がデバフ通らないからバフ積んで火力で押し切れが火属性の常道みたいな感じになってるけど、今後、性能的に相棒になる神姫とかきちんとデバフ積める強敵とかが出てくれば大きく評価が変わりそうではあるね。昔は雷で耐久なんて想像もつかなかったけど今は出来るし、そういう変革が火にもやってくる兆しなのかもしれない。 --
2017-10-11 (水) 10:31:29
ザコ敵が強いマップなら全体プロパンも全体麻痺も強いんだけど現状はGOでも1体にかければ十分だから過剰気味な印象、特に火パは火力大正義のノーキンズだからダメコン系は微妙になりがち --
2017-10-11 (水) 10:46:04
なんでこのイラストレーターにお姉さん系描かせたねん・・・もったいねぇ --
2017-10-11 (水) 10:18:55
元々ロリ絵専門ぽい人みたいだな~描いた人。非常に残念 --
2017-10-11 (水) 10:21:34
絵師のツイッターの名前の後の「@ロリ系イラスト専門」と「とても強力なキャラクターだそうです」って言葉が皮肉に見えるw いや、可愛いし確かに強いんだけどね…? --
2017-10-11 (水) 10:21:45
運営が麻痺つけときゃ強いと勘違いしてるからこうなるw --
2017-10-11 (水) 10:25:32
SSRだから強いってことじゃね?ゲストでSRの人もいたし。 --
2017-10-11 (水) 10:26:27
麻痺は強いしSSR相応以上の強さはあるから間違ってないんだけどな!それはさておき、この子は大和、アリアンロッドが陸奥に見えるのは俺だけだろうか --
2017-10-11 (水) 10:34:21
言っちゃ悪いがこの人のロリキャラより出来よくねえか? --
2017-10-11 (水) 17:46:51
編成を考えるなら、栄枯シャルダル・ヘパイストス・プロメテウス・自由×2ってとこか?マルスいるなら攻撃デバフを10%捨ててシャルルじゃなくて、スナイドルにするとかか... --
2017-10-11 (水) 10:43:19
栄枯斧ヘラにマルス・閻魔・プロメテウス+αはどうだろう。デバフ下限の完成がやや遅いけど、そこは麻痺でカバーするという方向性で --
2017-10-11 (水) 10:57:31
編成を考えてもどうも噛み合ってはないよな。クラレン闇討ちモルド・覚スヴァ・覚アレス(覚ウリ坊)・マルス・閻魔(アマテラス)。うん、これで解決だ。 --
2017-10-11 (水) 11:03:23
↑あ、あの、ぷ、プロメテウスさんの居場所が見当たらないんですが(震え声) --
2017-10-11 (水) 11:10:02
現実は非情である --
2017-10-11 (水) 11:12:43
個人の好みで多少変わるかもしれんが、現状一葉の編成で火パは完成だよなぁ。枠がねぇ・・・? --
2017-10-11 (水) 15:28:22
↑↑↑プロメテウスさんの居場所はベッドかな…? --
2017-10-11 (水) 17:26:39
ん~せめて、クトゥルフ・マモン枠が火属性にくれば化けるだろうか? モルドorシャルダルの二人でデバフ完結出来るようになれば、1枠追加出来るし --
2017-10-11 (水) 10:51:37
おっまアシストカットバフ妲己のバフで上書きされるんかいww --
2017-10-11 (水) 11:06:11
枠一緒なのか。まぁアテナのバフもユピテルと同じで一人だけmiss出るからそんな気はしてたが。 --
2017-10-11 (水) 11:51:02
アシストアビが妲己のバフより上な訳ないでしょ。 --
2017-10-11 (水) 14:06:26
そんな気はしてたwまぁ妲己のカットのCTを埋めると考えれば充分有用ではある。 --
2017-10-11 (水) 15:32:38
アシストで40%カットの妲己超えてたらぶっ壊れだわ。 --
2017-10-12 (木) 01:00:51
逆に超えてくれれば、妲己の覚醒超絶強化ワンチャン! --
2017-10-12 (木) 01:07:44
気合い入れてパズズ回したけどまだ20回もないのか…取り敢えずプロパンは栄枯有りの状態でミスは今のところない。 弾消しと麻痺は回数少なすぎてなんとも言えん バフの枠は普通の神姫枠、なので妲己のカットと被る --
2017-10-11 (水) 11:14:03
68>75まで上げたので報告。2アビ+で敵単体が敵全体なりました。 --
2017-10-11 (水) 11:28:51
全体プロパン、全体弾消し、全体麻痺、清々しい程の道中の鬼っすね 乙です --
2017-10-11 (水) 11:32:44
全体属性攻デバフが抜けてた --
2017-10-11 (水) 11:33:14
一応ギャゾでですが
SS
--
2017-10-11 (水) 11:34:20
直張りになったので誰か修正できる方出来たらお願いします --
2017-10-11 (水) 11:37:20
修正&反映しました --
2017-10-11 (水) 11:39:15
修正ありがとうございました --
2017-10-11 (水) 11:42:26
何かやたら全体効果を出してくる所を見ると、今後複数ボスみたいなのが出る可能性が高い・・・? --
2017-10-11 (水) 11:35:44
阿吽みたいなやつ?多分二つを同じターンで倒さないとHP全開で復活とかのギミックもついてきそうだなw --
2017-10-11 (水) 13:04:25
結局なんだかんだいって風ユニきたらつええってなるんだろうなあ…まあまだまだ先だろうけど --
2017-10-11 (水) 11:47:57
え?風ユニってまさかデーモンの事言ってんの? --
2017-10-11 (水) 11:49:33
風デーモンがデバフ入りにくいことを忘れてた アルツハイマーかな? --
2017-10-12 (木) 10:10:54
アビ3がC枠攻デバフとかならどこでも耐久パが作れたかも --
2017-10-11 (水) 12:28:44
GOはもちろん使えるとして、塔が雑魚戦を駆け上がるのか勝ち抜きボス戦になるのかしらんけど塔の仕様上つかうことになるでしょ。 --
2017-10-11 (水) 12:45:24
タワーコンテンツによっては開催期間中に定期的に使用権リセットかかるのもあるからそうとも言い切れん。むしろ被りキャラ所持出来ないゲームだし定期リセットある方が自然 --
2017-10-11 (水) 13:44:47
みんなのタワー想像図にズレを感じる --
2017-10-11 (水) 14:01:53
今後使える場面が来るから!とか言われちゃう時点で何だかな --
2017-10-11 (水) 16:49:06
生まれた属性が悪かったとしか、ついでに対単戦闘が主な環境に対多戦闘のエキスパート持ってこられてもピンと来ないのは当たり前だしな --
2017-10-11 (水) 17:04:58
アニメなら大活躍だろうな --
2017-10-11 (水) 17:06:57
そりゃ全体ばっかだし見りゃ分かるわな。いつ来るんだっていうわけで。 --
2017-10-11 (水) 17:58:20
プロメテウスが必要って思えること自体アサルト偏重主義の成れの果てなんだよな。ディフェ積んでHPが12000ぐらいあればこいつはいらない子。ブラプロ玉消しって当初の火カタスで重要だったから水属性で持ってる姫多かっただけで風カタスだと使わねーよ、てか妲己でいいだろw 火で英霊ジャンヌ使ってるやつ多いのはカット目的もありきでしょ?何だかんだでアマテラスが重宝されるのもデバフだけじゃなく火に不足がちな防御アビもってるからってのもあるよ。つーわけで全体カットアビ姫でも出せばいいのに。 --
2017-10-11 (水) 17:35:32
暴走狐さんが40%カットもあるんだ。リキャストうんこだけど --
2017-10-11 (水) 17:59:40
ある程度完成したPTには現状必要性は薄いかな。アクセ4層攻略できない強化途中の人なんかだとコントロールの恩恵かなりでかいんじゃないか。 --
2017-10-11 (水) 17:58:12
選択肢が増えるのは良い事だから欲しいけど、今すぐ編成に加えるか?と言われると・・・、ってなっちゃう子かな --
2017-10-11 (水) 17:58:25
せやな。ただ選べる選択肢が増えたことはいいことだし、ヒーラー来る可能性も見えたわけだしね --
2017-10-11 (水) 19:17:30
可愛いだけで使いたい(出ない) --
2017-10-11 (水) 21:02:27
来れば嬉しいけど既に仕上がってるPTに神本使ってまで、、、って気はする。最近は金平糖も地味に貴重だし --
2017-10-11 (水) 22:29:19
引けたら、デバフが通る風属性の敵には使う、それ以外は使わないというだけ。ただ、引けないんだなーこれが。 --
2017-10-12 (木) 01:45:13
1アビの麻痺って風レイドは無理として、割かし入りやすいんですか? --
2017-10-11 (水) 20:47:02
多分トールちゃんとどっこいレベル。マルスがいるなら割りかしになるけどね --
2017-10-11 (水) 21:17:30
トール並ってかなり麻痺付与率高いぞオイ。 覚醒トール≧アリアンロッド≧モコシュ>>バロール くらい差があるのに。 --
2017-10-12 (木) 01:06:40
プロメテウス、覚醒トール、バロール邪視+のみで比べてみたが、覚醒トール並はないよ。どっちかと言うとバロールより少し上な位 --
2017-10-12 (木) 10:34:24
多分素だと期待薄。最近トールちゃんが雷カタス相手にめっきり入りにくくなった(統計取って無い主観レベルなので信じるかはお任せ)。個別に調整されてるか属性downとの組み合わせ前提でいじってても驚かんね --
2017-10-11 (水) 22:23:10
毎日雷カタス相手に麻痺ハメしてるけどトールちゃん一回もはずさないぞ。栄枯じゃなくてバロールの邪視+なら覚醒トールとモコシュの麻痺100%入ってる。今の所プロメテウスは体感5.0%位かな --
2017-10-12 (木) 02:05:15
そんでマルスの耐性ダウン入れると9割位入る。雷カタス相手ならね --
2017-10-12 (木) 02:07:52
あれ?体感50%ね5.0%は間違い。はずかしいわ --
2017-10-12 (木) 02:10:17
恋姫第2弾の孫策(火属性だと勝手に思ってる)にご理解したほうが良さそう --
2017-10-11 (水) 21:32:54
現状でうまく使えるシーンはないと思ってる口だが、この意見にだけは賛同出来ないわ。何度も言われてるけど「性能は」ぶっ飛んでる。 --
2017-10-11 (水) 22:30:10
現状で使えないのにぶっ飛んでるとはこれ如何に。 --
2017-10-11 (水) 22:55:22
明後日の方向にぶっ飛んでお亡くなりになって掘り返されるのを待ってる状態 --
2017-10-11 (水) 23:16:07
GOでは使えるでしょ --
2017-10-11 (水) 23:25:11
被らない攻デバフと黒パンに玉消しダメカ持ちで十分飯食えるけど育ったらモルド使わなくなるのと同じ --
2017-10-11 (水) 23:34:16
耐久するより高火力で殴った方が楽なゲームデザインで、よりによってゲームバランス壊してるレベルの火力がゴロゴロいるのが火だからね…。何度も言われてるけど、火以外の属性だったら間違いなくスタメンだった。 --
2017-10-12 (木) 01:08:39
「性能はぶっ飛んでる」と「現状では使えない」は両立してしまうしな。オレはどっちも間違ってないと思うよ。 --
2017-10-12 (木) 04:36:16
ぶっ壊れとかぶっ飛んでるの基準ゲロ安いからな。逆に産廃の基準も大安売りしてるが。 --
2017-10-12 (木) 05:04:00
もうハッキリと止めさしてやれよ。残念だが使えないとな 後々使える時が来るとか夢見ても仕方ないだろ 後々だと新しい神姫に期待した方がマシ --
2017-10-12 (木) 10:28:26
別にバ火力で敵の性能を無視するプレイスタイルが、他の神姫の性能を下げてるわけではないしな。この子自体は絶対敵のチャージ阻害してやるウーマンな性能というだけで使えないと呼ぶほどじゃない。 --
2017-10-12 (木) 11:25:03
アトゥムが「これから即死クラスのボス来るから」なんて言われて慰められたけど、最近のオーダーで「バトル1の雑魚が回復ループする場合だけ全員に掛けてから先に進める」なんてニッチな使い方で評価されてるの見て泣いたわ --
2017-10-12 (木) 13:09:02
覚醒ガイア考えればわかりやすいだろ。大体誰に聞いても有能って答えかえってくるだろうけど、火力で押し切れるANTにガイアの席があると思うか? --
2017-10-13 (金) 10:32:04
まさかプレチケから出るとは…。当然だけれど、新規ってちゃんと入ってるんすね --
2017-10-11 (水) 22:05:42
なるほど・・・この子は使ってみるとえげつない能力だわ。ていうか、玉消しが風カタスに普通に効くことが一番驚いた。状態異常扱いじゃないのね。 --
2017-10-11 (水) 23:41:36
玉消しはまぁ通るから仕事が全くできないわけじゃないのよね --
2017-10-11 (水) 23:52:46
チャージターン減少は状態異常じゃなくて即時効果だよ。ヘルプ参照 --
2017-10-11 (水) 23:52:54
別属性バージョンが熱望されるな。 --
2017-10-12 (木) 14:53:05
戦闘中のキャラはこれはこれで可愛いんだけど、もうちょっと元絵に合わせて眼を小さく髪をふんわり描いてほしかった。あとお腹と胸が見える立ちポーズにして欲しかった --
2017-10-12 (木) 02:16:51
一応真面目に活用考えてあげると、マルスアマテプロメテ闇討ちジャンヌにスヴァとかかね?栄枯抜けてるけど。火力パーティに成り替わるのは無理そうだが・・・。変に麻痺つけず回復とかの方が、完全に長期戦向けで分かりやすかった気が・・ --
2017-10-12 (木) 13:19:03
栄枯シャルダルマルスプロメテの方がまとまりが良い気が?残り2枠で火力を補填する形で --
2017-10-12 (木) 15:21:56
デバフ下限放棄するのも変だし、ブラプロ持ちいて英霊がダルでは悲しすぎる。A枠防デバフ持ちの強アタッカーでもいれば、まあ組みやすいんだが、やはり難しいねぇ --
2017-10-12 (木) 15:28:28
デバフはパズルだからこんなB枠以外スカスカな所にポンと置かれても扱いに困るんだよな --
2017-10-12 (木) 15:54:26
この性能を闇で実装してくれればなぁ --
2017-10-12 (木) 13:49:46
3体同時ボスとか出ない限りどの属性でもいらねえよwww --
2017-10-12 (木) 15:07:03
いらん方向に能力偏らせすぎて使いづらいんだよね、プロパン玉消しの全体化してもどんな敵想定すりゃええねんって感じ --
2017-10-12 (木) 15:35:29
単体相手でも全体相手でも腐らないだけなんだから何が相手でも無難に使えるやろ。。風カタ&デーモンに相性よくないとはいえそいつだけと戦うゲームでもなし。 --
2017-10-12 (木) 16:53:57
モモ肉先生はフラワーナイトガールで多数のキャラを描いているので、お花コラボと言えなくもない。←その他のとこに書いてあるんだけど、この一文必要かね? --
2017-10-12 (木) 15:18:24
他の作品で書いてる絵師が神姫にも来たからコラボと言えなくもないとかどんな頭してんだとかしか思えんな --
2017-10-12 (木) 15:39:28
いたるキャラが居るから鍵コラボと言えなくもないって?フリーの絵師が描いただけでコラボとか草ですね、はい。 --
2017-10-12 (木) 16:32:43
正直モレクのほうがよかったよ、SSRで(SRなのに覚醒ニケより強いて)。うちの火パ、脳筋アタッカー共で安定してるから来られてもベンチ要員にしかならないなぁ。悩ましい。 --
2017-10-12 (木) 18:30:11
英霊に自由が効いて便利と思うが一番よく戦う風カタスにはいまいち。能力自体は強い --
2017-10-12 (木) 18:35:32
風カタスは殺られる前に殺れだからね。 --
2017-10-12 (木) 18:45:10
デバフ放棄の林アーサーPTにほぼ貢献しないからね…バーストゲージupがあれば英霊の自由度上がったんだが --
2017-10-12 (木) 23:13:24
3アビ最大チャージターン増加は240sじゃなくて時間制限無しでした。パッシブのカットは10%かな。 --
2017-10-12 (木) 22:41:53
あとパズズUltのBoss戦で栄枯+マルス1アビ入れた状態で、麻痺20%程しか入らんかった。 --
2017-10-12 (木) 22:43:59
あ、玉増やしの制限時間なし俺環じゃなかったんだ、かけたデバフ全部消えてもまだ残ってるので表記ミスじゃない --
2017-10-12 (木) 23:04:03
うおおおおピックアップ中に急げえええええ --
2017-10-12 (木) 23:32:14
ふむ。まさかモルの玉増やしと別枠なんてことないですかな? --
2017-10-12 (木) 23:36:29
相互上書きですねぇ、上下決まってれば良かったんですけど、ちょっと設定ミスの線が拭えなくて心配 --
2017-10-12 (木) 23:40:52
さすがにそれはなかったか。報告ありがとう。 --
2017-10-12 (木) 23:43:26
別枠だとすごいことになるんだがなー。難易度激変しそう。 --
2017-10-13 (金) 22:43:48
設定忘れの不具合修正に100ペリカ --
2017-10-12 (木) 23:41:17
弱体化の前科が山ほどあるから冗談と思えない。なんかポジティブな話題が少ないページだな --
2017-10-12 (木) 23:49:45
普通に不具合じゃないの?ミカエルとかもあったけどあれを弱体化とは言わんだろ --
2017-10-13 (金) 00:33:05
単純な設定ミスじゃなかったとしても、プラプロと相互上書きじゃ意味は薄そうだなぁ --
2017-10-13 (金) 03:30:24
ミカエルは自PTのバフだったからちょーっとだけチガウ あれだよ、いつぞや闇討ちも永続だったろ?間違いなくそれと同じ。ソースもなんもないただのカンだけど断言しといてやんよ 必ずそのうち直される --
2017-10-13 (金) 07:38:42
それはカンではなくただの経験則だ。今まで何度もあったもの。 --
2017-10-14 (土) 03:56:16
つまり今回のニコラシャドウに使ってしまうと、デバフ一個ぶんレイチャがちょっと痛いと --
2017-10-13 (金) 00:01:49
パズズに殴られた結果、アシスト効果あり1000前後 アシスト効果なし900前後 のダメージだったから、効果量は10%かね --
2017-10-13 (金) 03:28:56
おっ サイレント修整からの詐欺返金案件くるか? --
2017-10-13 (金) 09:41:12
今日引いたばかりなんで試行回数が少ないけど、玉消しの成功率かなり高いねェ。火風雷闇カタスやったけど100%だった。麻痺は…全然ダメね。 --
2017-10-13 (金) 00:09:53
そんだけ高いってことは、ラファエルやサタンと同じで90%か。全体だからてっきりクトゥルフと同じで確率低めだと思ってたんだが…リキャ6で全体でその成功率は、ほんと他の玉消しキャラが惨めになるレベルで強いな。 --
2017-10-13 (金) 01:15:26
初めての火SSRでこの子出たけど使い道が難しそうですね。育てることには変わらないけど。 --
2017-10-13 (金) 00:15:35
他に火SSRいないなら別に難しくねーよ。性能自体は強いんだから。 --
2017-10-13 (金) 01:16:37
火力面の貢献度は低い、守りに重点を置いてるタイプだからね。他属性では大歓迎でも脳筋を求める火パでは扱いが難しい。大体風カタスのせいなんだけど、現状ではこの娘の性能にゲームの難易度が追いついてない。 --
2017-10-13 (金) 03:48:22
理想的には火で耐久やるのに必要なのが来ればいいんだけどなぁ --
2017-10-13 (金) 14:42:08
脳筋染めで組めて尚且つ善戦しようと思ったら、アサルト100以上は当たり前でディフェもある程度無いとダメ。基礎の戦闘力も5万位はないとアサディフェが活きてこないから、それまではコントロール能力の高い子の方が使い易いもんだよ。プロメテのアビ構成自体は有能だけど、席が無いの典型。覚醒SSR達が揃うまでは十分活躍してくれる --
2017-10-13 (金) 06:40:11
まあそもそも論として有能覚醒で2~3人埋められるのが火だからな。それらが既に全部いますみたいなの前提にしたところで何ら建設的じゃない --
2017-10-13 (金) 07:42:20
火はぶっ壊れクラスのSSRを大量に実装したせいで、本来ならスタメン確定クラスの性能のコイツですら席を外されるだけ。ぶっ壊れ火SSR4体持ちとかじゃなきゃフツーにスタメンだ --
2017-10-13 (金) 10:09:20
水風雷でもこれは別に要らんなぁ --
2017-10-13 (金) 10:54:08
水は玉管理なら竜王だの雪ラファだので近いことができるおかげでこの用途だけに特化しても微妙に見え、風は耐久重視か速攻型かで方向性違いすぎてどっちにも入れられるけど無理に要らないって話に思うが。雷はよく知らんですまんが普通に席あるんちゃう? --
2017-10-13 (金) 14:06:13
雷だと対水だろうから一緒にはしないんじゃない? --
2017-10-13 (金) 15:09:16
↑出張じゃなくプロメテウスが仮に他の属性に実装されていた場合の話でしょ --
2017-10-13 (金) 15:57:21
この性能で雷ならカッチリハマるところはあると思う?栄枯ダルに黒パン付けれて --
2017-10-13 (金) 18:11:41
途中送信、攻デバフ値を更に高められるし --
2017-10-13 (金) 18:13:07
むしろ水で実装されてたら雪ラファクトゥ水プロなんて構成で一生ボスのバースト見ることは無さそうな気もするな。 --
2017-10-13 (金) 21:39:19
もし水雷光闇だったらフツーにスタメンだな。雷光闇は元より、水もデバフの組み合わせ自由度高いから十分席作れるし、チャージ撃たせない編成もできるし。スタメン落ちするのは火以外なら覚醒ガイアとアリアンロッドのいる風くらいか。ガイアいればチャージなんて怖くないし、麻痺はアリアンいるし。 --
2017-10-14 (土) 03:53:45
ゼルエル使ってた所にプロメテウス入れて、英霊が闇討ちモルを栄枯ガウェインに変更、モートを下げてラグエル入れたら、コノハナサクヤと合わせて結構攻防デバフできてパズズのEXが楽になりました。火力多少低くても敵のバースト遅延で誤魔化せて助かってます。使うよう言っていただきありがとうございました --
木主
?
2017-10-14 (土) 22:38:48
なるほど、とりあえず育てて使ってみます。見た目は気に入ったし、絡め手の方が好きなので良い使い方考えてみる。 --
木主
?
2017-10-13 (金) 17:59:40
良い使い方というか英霊サブに栄枯入れてスキルポチポチしてるだけでも十分強い。ちょっと上の方の弱キャラ扱いは極まりすぎた状態での話だから超ご理解勢以外は気にする必要がない --
2017-10-13 (金) 21:33:20
相手が死ぬまで殴りゃ勝つって考えだから参考にせんでええで。弱いか強いかで言えばクソ強い。 --
2017-10-13 (金) 21:37:13
声優さんは・・・田中 理々さんかな?リブレスで聞いたキャラの声に凄い似てる --
2017-10-13 (金) 08:38:47
橘まお --
2017-10-16 (月) 16:20:59
ご理解勢からしたら、現状ではGOでもさっさと倒した方が楽だから出番は無いけど、ユニイベなら麻痺支援が出来るから十分使い道はあると思う。後はタワーなんかの今後の展開次第じゃないかな?とりあえず、現状なら武器がメイン --
2017-10-13 (金) 10:57:30
ユニイベの麻痺支援は覚醒トール&アリアンロッド&モコシュだけでOKやで。風デーモン相手には麻痺通じんし。 --
2017-10-14 (土) 15:42:29
PT枠増えたし他属性用の火PT作ってマルちゃんと一緒に入れてる --
2017-10-13 (金) 11:20:14
麻痺が思ったよりも短いのな 次のミラチケで悩む --
2017-10-13 (金) 13:08:56
火で取るならウリスヴァマルスだし麻痺ならトールアリアン選ぶし --
2017-10-13 (金) 17:48:16
次のミラチケまでには塔とやらが実装されてるだろうし、それ見てから決めても遅くは無い。 --
2017-10-14 (土) 03:54:42
どうせ全属性似たようなキャラ追加されて一緒になる。火が耐久パもできるようになり始めただけのこと。 --
2017-10-13 (金) 21:39:36
一応、属性ごとの変わらないデザインはあるみたいだが。風にアサルト大が少ないとか雷にエクシードが多いとか。あまりに均一化してしまうと面白みが失せるのは間違いないな --
2017-10-13 (金) 22:41:08
今でも英霊ジャンヌにすればフツーに火で耐久パできるんだけどね…。限定神姫が必須な上に、耐久パなんてやる必要が全く無いくらい火力が高すぎるだけで。 --
2017-10-14 (土) 03:58:08
結局のところコレだよな。火なら殴り倒した方が早くて、そっちのPTの方が作る難易度が低い。だからこの子の性能如何問わず席を作る必要がないっていう --
2017-10-14 (土) 05:26:44
結局ガチャで引いた引かないの話になんだから難易度が低いてのもなんか違う気が… --
2017-10-14 (土) 17:24:19
かなりの運が要求されるor金がかかるという事は、多くの人にとって実現が困難という事だから、難易度高いという表現は間違ってない。SSR自体は無課金でもポロポロ出る程度には確率高いし、それが火で火力タイプである確率は、火で耐久タイプである確率よりずっと高いのだから。 --
2017-10-15 (日) 02:55:43
※「ボロボロ出る程度に」にイラっとしても軽く流して下さい --
2017-10-16 (月) 16:25:32
絶対に許さないかんな --
2017-10-16 (月) 20:11:27
いや、SSR自体は割とポロポロ出るだろ。半分以上が使えないガチャ幻獣か手もち神姫と被るってだけで。 --
2017-10-18 (水) 00:42:13
ようやくピックアップが仕事した・・・・石10連でお出迎えできました・・・・ありがたやありがたや --
2017-10-14 (土) 03:37:14
ピックガチャで10回ほど虹を引いたけども出ず。ミラチケまでさらばなのじゃ…… --
2017-10-14 (土) 06:48:36
プロメテウスというと個人的にすごくつまらなかった映画が頭に浮かんだ --
2017-10-14 (土) 14:45:46
俺はクロノトリガーだね!! --
2017-10-14 (土) 17:19:48
だいぶ上の木でもクロトリネタ出してる人いたな。ついでに俺もクロトリだわ --
2017-10-14 (土) 18:51:35
クロトリは、プロメテスだね。名前の文字数の最大が5文字だからね。 --
2017-10-15 (日) 02:37:06
カスSSR枠が増えましたとさ。 --
2017-10-14 (土) 15:58:57
いい感じのイラストだなーって思ってたら割と知られた絵師だったのか? --
2017-10-14 (土) 17:10:21
ゲージコントロールが求められる状況になるまで出番ないね --
2017-10-14 (土) 17:14:00
別の方向性作られたことで戦略が増えたのはいいが、ガチャで全然違う方向の引いて沼る可能性が増えてきたのはクソ痛い。ピックアップなんとかしてちょ。 --
2017-10-15 (日) 00:40:04
プロメテウスってのはギリシャ神話の神様で神様しか使うことができなかった火を人間に渡して使えるようにしてくれた神様だよ。 --
2017-10-15 (日) 02:45:06
風属性攻撃DOWNってこれも弱栄枯効果あるかな?光カタスの属性攻防バフ付いた後の、異様なデバフ耐性見るとあるような気がするが --
2017-10-15 (日) 13:41:17
ないんじゃね? 耐性ダウンと耐性アップは関係あるけど、属性攻撃ダウンは耐性との関連がないし…… --
2017-10-16 (月) 07:18:42
闇以外で光カタスやってるけど光カタス自体の耐性ちょっと高めな気がする --
2017-10-16 (月) 16:28:27
バフつくまでは普通に入るんだけど、それ以降栄枯+光耐性ダウン状態でも光パのデバフがやたらミスするようになるから、光攻撃か闇耐性アップどっちかに何かしら異常耐性上がる要素あったりすんのかなーって感じはあるね。それまでは高く感じないし --
2017-10-16 (月) 16:34:30
それについては結構前から言われてるけど属性体制がそのまま状態異常耐性につながってる だから闇耐性があがるときにデバフ耐性もあがってる --
2017-10-16 (月) 23:25:11
闇耐性上がってると闇以外の属性からの異常耐性も上がるようになるってこと?それは初めて知ったな。対応する属性の状態異常耐性が上がるだけだと思ってた --
2017-10-16 (月) 23:30:51
バフデバフ効果のとこに書いてあるけど、耐性20のバフが付いてると異常耐性20%になる。実用できるかはおいておくけど、火耐性30・水耐性30・雷耐性20・闇耐性20みたいに合計100になるように耐性張るとデバフ耐性は合計されてるみたいでデバフに掛からなくなるんだぜ。 --
2017-10-17 (火) 00:41:22
そんな感じになってたのか。他属性でレイドラグナソロする時に活用できなくもないかもしれんね。答えてくれてありがとう --
枝、2葉
?
2017-10-17 (火) 01:18:30
属ダウンが付けば栄枯の効果が内部的にあるってのも、この件も、ぶっちゃけただのバグにしか思えねーけどな --
2017-10-17 (火) 07:48:50
凄く細かくてどうでもいい事かも知れないけどプロメテウスの右の火の色が雷と同じ色に見える…。 --
2017-10-16 (月) 20:04:49
一覧ページの文字の色の事かい? とりあえず赤にしておいたよ --
2017-10-19 (木) 00:33:00
当たったのはいいけど、玉増やしがあっても結局栄枯ないと安定しない、麻痺があっても15秒とあんまり期待できない 正直これどうなの…?これって言う良い所が全く見えないんだけど --
2017-10-16 (月) 23:33:56
良い眼科を探すところから始めなきゃな。 --
2017-10-17 (火) 01:10:29
見た目は良いからな、見えそうで見えないとか最高かよ --
2017-10-17 (火) 07:34:57
栄枯ないと使えないと思うならEXで栄枯入れればいいし15秒あれば2,3Tは殴れるから火なら十分じゃないかな。今の火Pなら高確率でウリエルかスヴァローグ入ってるから2,3Tでバフかけることになるし30秒あっても大して変わらない。すでにSSR4人以上いて枠がないとかなら仕方ないけど。 --
2017-10-17 (火) 01:42:27
火ブブ持ってないから失念してた。火ブブもってたら30秒あればノーリスクで暴走出来るから長いほうがいいね。30秒あったらウリエルとかのバフならもう1T殴れそうだし。 --
2017-10-17 (火) 01:47:05
ちょっとここでは適切ではないかもしれんが火ブブの暴走は5ターンダメージくらうからノーリスクではないで --
2017-10-17 (火) 05:32:45
熱狂もかかるんですね。見てなかったです。申し訳ない。 --
2017-10-17 (火) 06:12:38
栄枯ないと安定しないのは他のデバフも同じなんだから栄枯入れろとしか --
2017-10-17 (火) 02:27:46
栄枯なしでのデバフほんと信用ならないから必須よね、俺はご理解してないから確定枠になってる --
2017-10-17 (火) 05:23:38
他の属性なら栄枯は確定枠なんだけど、火は火力高すぎてデバフ無しでもフツーに殴り殺せちゃうんで栄枯入れてないわ。ほんと火だけ火力おかしい。バランスミスってる。 --
2017-10-18 (水) 00:39:32
風属が耐性高杉だったからそういう連中が増えた歴史がありまして --
2017-11-03 (金) 11:34:27
耐性高い相手でも2アビとアシストの耐性アップは有効だから優秀だと思うけどな --
2017-10-17 (火) 07:48:46
さっき参加した光カタスの玉が4つもあるので、もしかしてこの子の3アビとプロパンは重複するのですか? --
2017-10-17 (火) 15:39:56
しない --
2017-10-17 (火) 20:11:54
ボイス可愛いなー、欲しい --
2017-10-17 (火) 23:22:25
この子が構成の選択肢に入らない時点で火パのぶっ壊れっぷりを察することが出来るはずなんだけどなぁ。現状の火が運営の想定してるパワーバランスの遥か上にいるって気付くきっかけになってくれんかなぁ。 --
2017-10-18 (水) 01:14:00
例えば水ラファと龍王がチャージ上限増やしたり減らしたりデバフは枠も被らず無理なく噛み合ってるとかそういう属性内のバランスが大事なのであって、仮に水にこいつが来たとしても水ラファ龍王を1つにまとめれるやったー!とはならんだろ?玉消しもブラプロも麻痺も持ってる奴が火力に繋がる他の仕事も出来るから評価されてるのであって、それらだけ詰め込まれても何か違うんだよなぁ。 --
2017-10-18 (水) 02:12:57
水にこいつが来た場合、水ラファやクトゥルフやダゴンと一緒に使う事でチャージ絶対撃たせない運用になるだけだろ。デバフなんざシャル銃が有る今、AかC枠で20%ありゃOKになってんだし。竜王いらん。 --
2017-10-19 (木) 00:47:47
シャル銃の時点で中級者以下だろ、火パのバランスがどうこういうレベルに達してない --
2017-10-19 (木) 05:05:48
やたらシャル銃押す人多いけど、火力落としてるからなぁ。あと火の場合は想定される強敵がカタスだったりデーモンだったりする訳で、デバフ入らないのにこのアビ構成はって事で文句言われてるんじゃないのか? --
2017-10-19 (木) 11:09:39
葉2葉3 お前らは枝と1葉くらい良く読め。火ではなくこの性能で水だった場合の話をしてんだよ。てか水でシャル銃を使う理由は、デバフを英霊と神姫の2枠だけで完結させる事で、残り3枠を有能揃いの神姫で埋める点にあるから、雷や風や光みたいに仕方なくシャル銃を使うケースと違って、強力な神姫を3体入れる為にあえてシャル銃使うケースだから、別に中級者以下とは限らん。 --
2017-10-20 (金) 21:26:35
SSRの全アタック32中8が火だから --
2017-10-18 (水) 03:16:37
そのアタックに更にぶっ壊れ性能がいて、100幻が攻撃大upってのもあり今の現状だと火属性は火力で押し切るのが有効だからね。正に「火」力 --
2017-10-18 (水) 03:24:04
揃ってれば入れるのは難しいってのが現時点での評価になるのか? --
2017-10-18 (水) 03:32:33
そうよ。揃ってなければって話ならテュールちゃんに言ってあげて欲しい --
2017-10-19 (木) 00:52:15
↑凄まじく差が有るが噛み合わず用途が無いって分類は同じだな --
2017-10-19 (木) 11:05:37
現状敵がクソザコ過ぎて揃ってくるほど火力で押すのが大正義になるからな、こっちのインフレに大して敵のインフレが足りてないからこんなことになってる --
2017-10-20 (金) 21:15:18
取り敢えずこの娘が効果的に運用できるかどうかは、新イベのタワーイベ?次第か --
2017-10-18 (水) 03:28:20
プレチケでゲット、嬉しいには嬉しいが・・。スヴァウリマル妲己の席を奪えそうにない。当分サブでタワー待ちかな --
2017-10-19 (木) 02:27:45
ロリ書かせてもらえない上に見掛け倒し大ハズレ性能にされるとか絵師かわいそう。 --
2017-10-19 (木) 11:44:18
運営が火だけバランスおかしい事に気付いてなかったのが悪い。他属性なら間違いなく強キャラと言える性能のキャラが微妙扱いされるほど火を強くし過ぎたって事にいい加減気付くべき。そしてその分を闇強化に回すべき。 --
2017-10-20 (金) 21:32:42
彼も向こうで貧乳ロリを描かされるshuzを見ていたはずだ 単に自分の番が来てしまっただけなのだ --
2017-11-03 (金) 18:10:51
レイドのプレチケでキタワァ。息子が欲しいって言うから石ぶっぱしたけど出なかったから思わぬ収穫。手持ちの火SSR埋まってるから風オーダーでもこないと出番ないけど。 --
2017-10-20 (金) 00:19:59
+化した1アビをパズズとヴラド相手に栄枯ありで打ち続けているけど、成功率は2割くらい。覚醒トールは言うに及ばず、ワンチャンモコシュよりも成功率低そう。2・3アビとアシストアビは優秀なんで、1アビはおまけ程度に考えたほうがいいと思う。 --
2017-10-20 (金) 21:10:09
ヴラドってなんか結構普通に耐性あるよね --
2017-10-21 (土) 03:26:55
マルスのグラディウスバーストも栄枯なしで撃つと耐性ダウンミスること結構あるしそこそこありますね。 --
2017-10-21 (土) 05:33:04
プレチケでゲット。火で初のSSRで嬉しい。評価は今一つのようだけれど、現状唯一所持している火SSRとして、頑張ってもらおうと思う。 --
2017-10-28 (土) 06:18:14
普通に使えるぞ。ここの大半の評価は全SSR持ってて覚醒済み、高難易度もソロ余裕を前提に話してるから気にしなくて良いぞ --
2017-10-28 (土) 06:38:39
教えてくれてありがとう。その域には達せられそうにないから、長く活躍してもらえそうで良かった。 --
木主
?
2017-10-29 (日) 11:09:50
火には覚醒も込みでパーティー編成の核となる圧倒的な火力キャラや良スキル持ちが複数いて、それら全部を所持していた場合に限り最良と思われる編成のパターンがいくつかある。そんな一部プレイヤーにおいては枠に限りがあるのでプロメテウスの扱いが難しい。と言うだけで普通のプレイヤーには十分有用だしスキル2&3の玉消し・ターン増加はダメージコントロールをする上で非常に優秀なスキルだよ。武器も火唯一のエクシード持ちだしね!当たりキャラだよ、おめでとう --
2017-10-28 (土) 16:55:41
ありがとう。風の高難易度クエストで活躍できるように、しっかり育成しておく。 --
木主
?
2017-10-29 (日) 11:10:12
3アビ、リロード12Tだけど240Sあるから1Tあたりは20Sになって、龍王(180S/10T)やフォルセティ(180S/12T)よりはちょっとだけ1Tあたりのつなぎに余裕はあるんだよな。まあ、問題はカタスやデーモンに滅多に入らないことだけどさ・・・ --
2017-11-03 (金) 16:38:01
あれ?耐性ダウンが240秒だけど3アビ最大チャージターン増加は240sじゃなくて時間制限無しって報告コメントが上のほうにあるんだけど、修正入ったんですか? --
2017-11-03 (金) 18:23:14
確認したけど時間が表示されてないから多分無制限のままじゃね --
2017-11-11 (土) 14:36:02
うお!ありがとう!ずーーとまってたその返事 --
2017-11-11 (土) 14:36:52
風耐性UPのエフェクト前からあったっけ? すげぇテンポ悪くなるんでやめてほしいなコレ --
2017-11-14 (火) 23:12:19
しかも一人一人に連続でかかるタイプ。糞すぎる --
2017-11-14 (火) 23:18:49
前みたいにエフェクト無しで纏めて掛かる方が良いっていうね --
2017-11-20 (月) 15:42:36
エフェクトクソ邪魔になってて草 何考えたらこうなるの --
2017-11-20 (月) 16:04:42
なにも考えないからこうなるんだよ --
2017-12-01 (金) 17:39:58
アレス、不動さんしかいないんで来てやったー!3人目キタからのエフェクトのウザさで喜びが少し減った UIといい、改悪でユーザーの邪魔をするのが得意のようですね(怒) --
2017-11-25 (土) 12:02:57
ウチの微妙火パでRAGタルタロス撃破に大きく貢献 ゲージ割りはウリ坊だけど通常バーストの時間稼ぎに恒久玉増と玉消しが役に立って乙女の祈りのCTを稼げたのが大きかった --
2017-11-30 (木) 19:52:26
要所でいい仕事するだけのポテンシャルはあるよ。ただ火は火力押しが得意すぎて、彼女みたいなタイプは強くなりすぎると出番が無くなってくのがな・・・ --
2017-12-01 (金) 23:43:05
プレチケでお迎え出来た ガチャ運悪いのにいつも仕事しないから余り期待してなかったから素直に嬉しいアトゥム以来だから2か月ぶりだぁ --
2017-12-04 (月) 06:25:19
英霊をダルタニアンにして後列上にプロメテウスが来るように配置すると… --
2017-12-14 (木) 16:10:30
塔の上階のmobデバフ耐性高すぎて結局タワーでも微妙ちゃんに(´・ω・`) --
2017-12-25 (月) 22:58:50
風5層ボスにも麻痺入るし、玉消し増やしもあるし、悪くないな --
2017-12-28 (木) 09:27:02
ぶっちゃけ評価が低くなりがちな最大の原因というかはほぼ風カタスとデーモンだけだからな 今後だと塔の上層階も増えるだろうけど --
2017-12-28 (木) 10:59:02
アクセ5層だと輝くよね。ようやく活躍出来そうな場が貰えて良かった。 --
2017-12-28 (木) 11:19:41
突然の発見があります、あんまり実用の意味がないですか、3アビのチャージ増加は時間なしのデバフ --
2017-12-29 (金) 18:33:28
あ、もう確認できたことが、無視してください。 --
2017-12-29 (金) 18:36:12
正月ガチャ虹扉でどっちかなと楽しみにしてたらプロメテウス…絵も性能もクソで年明け早々縁起悪いわ --
2018-01-01 (月) 16:00:30
俺、結構火パ揃ってるけど、この子メチャクチャ強いよ。安定感が段違い。ああ、ラグナ即死させるほどの火力は無いからかも。 --
2018-01-02 (火) 17:06:47
今回正月ガチャでお迎え。火でモルド使ってると入れづらいな。逆に栄枯シャルダル使ってたら敵の行動遅延要員としてアリかもな。一度試してみるか --
2018-01-05 (金) 11:33:44
クリスマスの時の会話が面白かった。 何故ここのページを確認して、メモしておかなかったんだ私>< --
2018-01-08 (月) 23:31:14
確か、サンタにデバイス頼むって事をANTに伝えて、遠回しにANTからデバイスをせがんでた感じだっけ? --
2018-01-09 (火) 22:27:38
そうですそうです。 --
2018-01-14 (日) 08:41:31
引いたが・・・火パに空き席はなかった。武器をありがたく使わせてもらおう --
2018-01-15 (月) 18:10:55
アマ、スヴァ、ウリ、マルスでこの子引いた。アマと入れ替え出来なくもないけど微妙かなぁ。 --
2018-01-26 (金) 19:02:06
火ピック引いたら来た、けども・・・状態異常通る風相手が最大効果発揮、どこパの身としては出番あるか微妙・・・火カタスを栄枯ヘラで行けるとか、雷カタスを火で行く時に採用して麻痺させるとかが使い道かねぇ。武器は極まってくると有用だから将来性はあるけども。まあ色々使ってみるかなぁ --
2018-01-27 (土) 17:15:40
玉増やしが永続なのはバグかよぉぉぉぉぉぉ。修正で強味が一つ減ってしまったな --
2018-01-29 (月) 16:24:21
攻撃デバフ50%上限や異常耐性デバフ不全バグ1年放置に比べたら随分早い対応だな --
2018-01-29 (月) 16:40:48
ユーザーに有利な不具合はバグと言って修正する。ユーザーに不利なバグは仕様と言って放置する。 --
2018-01-29 (月) 16:47:37
いつぞや闇討ちも永続だったことがあったんですわ --
2018-01-29 (月) 17:46:30
あーあったねぇ --
2018-01-29 (月) 23:57:54
ミカエルの闇耐性も永続のままならまだ頑張れたのに・・・どこかで --
2018-01-30 (火) 09:01:13
こんなクソみたいな調整すんならCT12やめろよ…永続だからまだ納得してたのに酷すぎるわ --
2018-01-30 (火) 06:15:17
そりゃ効果時間が240秒記載もあるし永続だった頃問い合わせたら現在調査中の返答もあったし妥当でしょ --
2018-01-30 (火) 10:01:19
ただでさえゴミ性能だったのにこれ以上ゴミ化してどうすんだか… --
2018-01-31 (水) 17:07:39
なんでクリスマスもバレンタインも埋まってないんですかねえ…… --
2018-01-31 (水) 16:31:32
誰もPTに入れてないからに決まってるだろ。(うちも入ってない) --
2018-02-03 (土) 16:48:32
急に引けたから風デーモンで投入したけど状態異常付与に十字架100振って1アビ3アビが3割程度ですね。どっちでも入れば強いので高レベルデーモンのお祈りゲーに連れてってもいいかも。 --
2018-02-01 (木) 11:38:02
これ風ユニイベの人権だな。 --
2018-02-03 (土) 07:24:40
玉消しが風デーモン相手にかなり有効。チャージの頻度が減って継戦力が結構伸びる。 --
2018-02-03 (土) 15:40:14
ソロで高レベルデーモン相手にでもしない限りアタッカー連れてくほうがいいけどね --
2018-02-03 (土) 16:32:07
なんかバレンタイン台詞書いてなかったから追加。 可愛い(可愛い) --
2018-02-06 (火) 02:02:17
風だけ特に意味も無く異様なまでに異常耐性高いのがネックだな。なんでこんな仕様になってんだ? --
2018-02-15 (木) 04:51:17
風デーモンで使ってみたけどクソ役に立たなかったわ。玉に関してもアレスや不動入れてゲージ調整した方が安定するからマシ。 --
2018-02-16 (金) 01:53:37
目が座ってるからおっとりお姉さん枠と想像してたんだけど思ってたのと違った --
2018-02-24 (土) 22:41:48
火にも風カタスに外さないレベルの上位栄枯来れば、こういうやつの評価上がるんだけどなあ --
2018-02-25 (日) 11:09:08
閻魔・ラー・不動明王と来て火SSR4人目にコイツ来たんだが…火SRと入れ替えた方が戦力的にマシな位ポンコツなんかな…(´・ω・`) --
2018-02-25 (日) 21:09:35
サポート系のくせに防御デバフがない事や他のssrが強すぎるせいでこいつの枠が出た瞬間からなかっただけでそこまで弱いわけでもないぞ。一応玉系のスキルは2個とも全体化だから火が揃ってないならギルドオーダー4戦目とか使えるかもしれない。 --
2018-03-02 (金) 14:34:37
追記 SRがヘパイストス(A枠防御デバフ15%)とか風カタスみたいなデバフ耐性が高い奴を限定で考えるとアルゴスやエリゴスのが圧倒的に使える 多分SRのが強いってのはこの辺から来てるのではなかろうか --
2018-03-02 (金) 14:54:51
GOの4戦目は助かるわ~、他は知らん --
2018-03-05 (月) 08:37:11
ことごとく産廃キャラ引きまくってるなぁ・・・自分も人のこと言えないけど --
2018-03-03 (土) 17:21:36
カタログスペックだけ見れば最強まであるんだけど、環境が存在を許さない高学歴無職ニート。ポケモンで言えば一時期のメタグロス。風向きが変わればチャンスはある。対風だry --
2018-03-03 (土) 17:38:52
まあなんだ、ユニイベでは活躍してるよ、麻痺に限らず。闇討ちモルドマルスアマテスヴァウリのところ、スヴァをプロメテ英霊をジャンヌにしたら大分戦いやすくなった。玉消し&玉増やしは強いんだよなぁ。この娘の不遇って、やっぱ風カタス&風デーモンのせいだと実感した --
2018-03-03 (土) 22:10:45
ユニイベは十字架補正で敵が相当キツイ栄枯状態になってるから当たるだけで普通に上記の敵でも十分弱いレベルだろwそもそも十字架100分のデバフ振っても幻のデーモンに玉けし失敗するんだぞ? --
2018-03-04 (日) 18:38:17
玉消しは栄枯とか関係ない確率定期 --
2018-03-04 (日) 18:44:50
玉消しは栄枯とか関係ない確率定期 --
2018-03-04 (日) 18:44:51
玉消しは栄枯とか関係ない確率定期 --
2018-03-04 (日) 18:44:51
玉消しは栄枯とか関係ない確率定期 --
2018-03-04 (日) 18:44:52
玉消しは栄枯とか関係ない確率定期 --
2018-03-04 (日) 18:44:52
玉消しは栄枯とか関係ない確率定期 --
2018-03-04 (日) 18:44:52
玉消しは栄枯とか関係ない確率定期 --
2018-03-04 (日) 18:44:48
連投すまん --
2018-03-04 (日) 18:45:10
ひどいエアプだな --
2018-03-05 (月) 14:45:14
対風属性以外では最大限の能力を発揮できず。さらに風カタスや風デーモンはデバフが通りづらいというジレンマ。性能自体は面白いんだが、悲運というかなんというか・・・。 --
2018-03-04 (日) 20:06:38
次?の風塔ではようやくフルスペックで活躍しそうだな、もっとも15Fは相変わらずだけど14Fあたりで強そう --
2018-03-05 (月) 10:49:08
幻300 --
2018-03-05 (月) 14:54:42
途中送信… ソロやってみたけど必須レベルと感じた アマテの暗闇もとても役立った --
2018-03-05 (月) 14:58:15
ULT高LVでは風、幻で使った 幻では栄枯なくても麻痺が必中?(デバフ100俺がやった限りでは外れなかった --
2018-03-06 (火) 02:12:47
外すときは連続含めて外れたよ。何度やったのか知らないですが、情報として試行条件データ開示しないのは、チラウラしてくださいよ --
2018-03-07 (水) 08:38:33
検証目的ではなくて倒してるうちにあまりに命中よくて必中?と感じたんでコメントしたまで。ちな アクセで+8% 否定されたらされたで必中じゃないと分かれば良い ちな100戦以上はやってた Ult育成もしてたので --
2018-03-26 (月) 14:40:26
開き直りはさすがに草。体育の授業で二人組作るの苦手だったろ。 --
2018-03-26 (月) 15:38:22
GOで敵のフルバ直前にジャンヌ落ちて、頭数合わせに入れたコイツ様が、玉消し、玉増やし、麻痺、攻デバフ、防バフ成功させて逆転勝利。今までごめん。感動をありがとう。 --
2018-03-06 (火) 23:07:36
あんま評価高くないみたいだけど普通に強いよね。火力押しする人には要らないんだろうけど --
2018-03-15 (木) 15:49:11
ぶっちゃけ、この子ですらPTに入れないとやってやれない位、火SSR揃ってないANTは可哀相なANTって認識で良いの?? --
2018-03-19 (月) 22:25:36
君が可哀相なアタマだということは分かった --
2018-03-19 (月) 22:36:28
横からだがある程度SSRの戦力が揃ってる前提でパーティ組んだらこいつの出番はマジでないぞ。ネタ抜きでまだ此花とかヘパイストスとかSRでも一芸ある奴のが強いんじゃね?。唯一の見せ場は上でも言ってる火でしか組めない人のユニイベかGO4戦目位だよ。 --
2018-03-23 (金) 23:29:22
耐久パ組むときどうしてんだろ。SSR揃ってる火なら耐久も強いのに火力しか評価出来ないのかな --
2018-03-27 (火) 03:27:50
評価が上がるとしたら神姫でカット持ちが出てからじゃないかな、属性カットではなく。デバフが入らない相手が仮想敵に出易い以上デバフ重ねての耐久は、ってなるし --
2018-03-27 (火) 04:13:59
SSRがこいつだけでSRが揃ってるなら耐久パになることもあると思うけど、火でSSR揃ってて耐久パにする状況なんてあるの? --
2018-03-27 (火) 06:44:16
スタグネートソートの風属性デバフの倍率知っている方いますか? --
2018-03-22 (木) 00:52:03
彼女とクレストフラッグジャンヌに栄枯つけて、妲己、覚醒不動、ブリュンorSRコノハナのメンバーを構成したらアクセ5層クリアできました。ま使い方次第では。もう少し修正欲しいが --
2018-03-28 (水) 17:48:26
というか普通にタワーで使うからさ いつまで昔のノリなんだよ --
2018-03-29 (木) 08:39:08
まったくなぁ 今の塔の仕様だと全体デバフ・玉消しはめっちゃ有能なのにね --
2018-03-29 (木) 10:13:33
今のペースじゃ1年に一回来るかも怪しいやん。それにタワーの敵ももっと強化してくれないと苦戦するのデバフ耐性高いのくらいだし --
2018-03-29 (木) 10:26:26
塔って現状、ミッションフルクリアしてんの300人前後しかおらんのやで…よく威勢のいいコメみるけど、ありゃ同じ連中の書き込みか、なんちゃって熟練者のどっちかだからな 高難易度用の守備系SSRは使いこなし次第で強さが大違いよ --
2018-03-29 (木) 10:41:22
この前の水塔もフルクリアできたけど脳筋ばかりの雷でもなんとかなったで。俺の場合はボスが複数いるとかじゃないと火力押し優勢になると思うわ。上位カタスも風はデバフ耐性高そうだしなぁ --
2018-03-29 (木) 10:52:46
ああ、すまんすまん。火力押し出来る人はそれでええんよ。こういう守りキャラ使えばそこまで強くないANTでも充分タワーをフルコンプできるし下手っぴだと負けるってことさね。あと耐性高い相手だと玉消しはより強力だぞい。 --
2018-03-29 (木) 11:00:28
概ね同意見だけどせっかくバインドやデバフにワンチャン麻痺あるから使うなら耐性普通の13か14がええかな --
2018-03-29 (木) 11:38:16
うん、玉消しは評価してる。決して弱くはないんだが環境が悪いわ。もっと高難度があれば活躍の場も増えるだろうに…後被ダメ時の風耐性一個ずつ付与するのモルガンの暴走みたいに修正されないかなぁ --
2018-03-29 (木) 11:45:59
火カタスみたいに火力高くてチャージターンが1の敵が複数出てきたら輝くと思う --
2018-03-29 (木) 10:55:07
年何回有るかどうかわからない見せ場イベント以外は倉庫でホコリ被りながら放置プレイされてるナンチャッテSSRレア火神姫、そんな認識で良いのかな?火力ゴリ押し?そんなの出来たら苦労しねぇよ。・゚・(ノД`)・゚・。 --
2018-03-29 (木) 21:37:33
火力ゴリ押しできないなら、プロメテの出番でしょーが。ジャンヌで使うと噛み合うぞ。風カタス?知らん! --
2018-03-29 (木) 21:44:26
そのための新レイドでしょ。 --
2018-03-31 (土) 16:02:29
対フルーレティならスキル使ってる間にリロ殴りしてた方が早いっていうね。今後出る風上位カタスがデバフ普通に通るなら出番ありそう --
2018-03-31 (土) 16:19:12
風上位にデバフ通るわけねぇわ。上位といっても方向性は変えてないから。 --
2018-04-06 (金) 00:30:53
風カタス相手にほぼ必中の命中率と、並程度にまで耐性を落とす強度の状態耐性ダウン持ちが火に来れば間違いなく評価も変わるんだがなぁ・・・ --
2018-03-31 (土) 15:37:05
3アビは何%ダウンか出てるのかな?風って試行できる相手も少ないが… --
2018-04-01 (日) 06:42:04
SSR枚数揃ってないから、アクセとかに行く時に火ブブと入れ替えて使ってる。活躍の機会は少ないかもしれないけど持ってる物は悪くないのよね --
2018-04-05 (木) 15:23:39
モモ肉だったのか --
2018-04-06 (金) 03:33:29
プロメテウス、過小評価されすぎじゃね?全アビが敵全体対象だからGOとか道中の玉コンとかめっちゃ役立つぞ。アタッカーだけで固めるよりも楽になる。 --
2018-04-16 (月) 20:55:48
大体カタスとデーモンのせいよ。 --
2018-04-16 (月) 21:09:30
デーモンは麻痺パする人がもしかしたら使うかもしれないがGOなら余程戦力しょぼくない限りはこいつの出番はなくね。こいつの過小評価って風がデバフの入りが悪い事と一番重要な防御デバフがないせいで絶妙に使い勝手が悪いせいだと思うわ。 --
2018-04-19 (木) 09:31:14
武器が本体 --
2018-04-23 (月) 01:52:57
いよいよ風塔か。これで上層の敵のデバフ耐性が軒並み高かったら笑うしかないが・・・ --
2018-04-25 (水) 22:55:06
いずれにせよ塔なら出撃させるしかないよな。まあアシストもあるしまず腐ることはないだろう。一番しんどい階層にスタメンで入れてみるかな --
2018-04-25 (水) 23:14:31
15Fの2戦目のゴルゴン耐性ガバガバで麻痺入るからワンチャン・・・ --
2018-04-26 (木) 22:00:06
たまましが12ターンあるのが萎える。玉増し、玉消しssrなんだから6ターンにしろよと思う。持っているssrの中で一番役立たず --
2018-04-26 (木) 21:35:45
どうでもよくね? 240秒もあるし、それまでに倒せない敵でプロメテ使う状況がまずないからその指摘は的外れ --
2018-04-26 (木) 22:15:53
1T辺りおよそ20秒以内に回してればCT間に合うのだぞ ちなみに8T/180秒のデバフでも1T辺り22.5秒な 余裕じゃろ --
2018-05-01 (火) 07:44:43
100%成功するならいいんだけどね。ミスしたときのダメージが大きくなるからリキャ早いほうが助かる。 --
2018-05-02 (水) 18:07:25
実際プロパンと玉消し持ってて弱い訳ないんだよな 本当に出番がないってだけ。内容も高難易度クエ増えてきてるしその内輝くキャラだと思う --
2018-05-01 (火) 05:50:46
玉消しって重要視されてない能力なの…?私的にはボス戦でこれが生死を分けるときがしばしばあって、強敵相手には玉消し持ちキャラをなるべく編成していくけど、中級者以上はあまり使わないとかなのかな。 --
2018-05-02 (水) 16:22:18
アサルト、ディフェンダーが揃ってくると、やられる前にやれちゃうから、そういう層は使わない。PTの成長具合で変わってくるって感じかな。俺の火パはHP1万4千くらいあるから、風カタスULTくらいなら、殴り合いで戦う。 --
2018-05-02 (水) 16:31:20
なるほど、ありがとう。基礎性能が十分あるPTにとっては、玉消しは重要ではないんだね。こちらのHPは7千弱くらい。まだボスのチャージ技でPTが壊滅したりするので、プロメテウスさんに助けてもらいつつ、PTの育成を進めていこうと思う --
2018-05-02 (水) 17:39:40
風塔の13F14Fどっちで使うかすごく迷ってる --
2018-05-02 (水) 17:16:32
SSR確定でやってきたので原典追加。今から風塔用に育てても間に合わないよ! あと1週間早く来てくれれば……っ! --
2018-05-04 (金) 01:04:40
風RAGお供にも玉があれば活躍できたろうに --
2018-05-04 (金) 02:30:02
麻痺(15秒)、玉消し、玉増やし&攻撃ダウン、カウンターで防御アップ。いや、めっちゃスペック高いんだが・・・・。デーモンとかカタスとかデバフ耐性高い奴を基準に考えすぎじゃね?古参の火力ごり押しパじゃない限り有用キャラだと思うが --
2018-05-04 (金) 03:54:21
有利属性イベントなんて1/6だから、どうしてもいつも戦うカタスが基準になるんだよね。で、ちょうど降臨が歯ごたえあると感じるレベルの人がこれを持っている確率はガチャの仕様上低くなりがちだから、強いと感じられる人が少なくなる --
2018-05-04 (金) 14:59:12
最近神姫はじめたんですけど……神姫だと最大チャージターン増加とチャージターン減少って評価低い?この人当たってダークフェン〇ーやんって超喜んだんだけど評価見て意外と低くてビックリ --
2018-05-04 (金) 14:22:17
最新の15件に何故そのような評価になっているかの答えがいくつもあるというのにどこを見ているのだね。はじめたばかりなら暫くはお世話になるだろうから安心しなされ。 --
2018-05-04 (金) 14:32:32
すいません、コメント適当に見すぎでしたね…現環境に刺さってないからこその評価なんですね!この子も育ててみようと思います --
2018-05-04 (金) 16:45:51
塔では麻痺が決まりまくって大活躍!13Fケツァはチャージ撃たせずに殺れた。幻デーモンの時といい、働く時は抜群に強いなぁ --
2018-05-04 (金) 23:30:01
玉消し、玉増し100パーセント成功なら使えるかも。修正求む。カタス戦での活躍は求めん。アクセ5層か塔イベントで活躍できる内容に修正してくれ --
2018-05-06 (日) 04:42:31
塔でクソ活躍しただろー。13か14はプロメテ使えば楽勝だったよ?5層は玉消し玉増やし要らんし。玉増やし100%は欲しいけどね --
2018-05-06 (日) 15:25:32
ラグカタス実装に伴い俺の中では凄い評価あがった。玉消しでラグカタスのバーストを遅延出来て被弾によってカット付与、3アビでプロパンをビットにかけるとデバフ消しをプロパンにかけてくれるし、麻痺はまぁ・・・おまけだけどw --
2018-05-08 (火) 22:16:43
こいつのおかげでMVPが安定してとれるくらいには強い、耐久爆上げ。つよ雷カタスきたらたぶんセトも同じように爆上げしそう。 --
2018-05-10 (木) 14:39:38
セトは元々高評価だぞ。ラグカタス以外に現状ヒーラーが不要なだけ。 --
2018-05-10 (木) 21:04:39
強カタスはちょっと耐久を意識しとくのがMVPに繋がるから狐とプロメ入れとくのがしっくり来たわ --
2018-05-09 (水) 01:05:29
おっぱいやわらかそう --
2018-05-10 (木) 14:56:38
わかりみが深すぎる --
2018-07-18 (水) 02:12:14
なんだこの気持ち悪い言葉 --
2018-07-21 (土) 02:42:23
ラグカタスに対してアビ2つがほぼ死んでてアシストも常に発動できるわけでもないのに謎の高評価コメント。他にメンバーが揃ってないだけ? --
2018-05-10 (木) 14:59:15
ほんまそれ。わしはSSRが揃っていないから仕方なく入れている。カタス戦アビ2つ使えないんだなー --
2018-05-10 (木) 20:57:08
アンドロ編成なら入る余地あるでしょ。アタッカー2枠のカット1枠で自由枠作れるし。玉消し出来れば幻惑と攻ダウンの無い状態のフルバ撃てるから、間接的に火力に貢献するし、α健在時の回復方法として3アビが使える。麻痺がいらない子なのはわかるけど、使い様は一応あるよ --
2018-05-11 (金) 22:50:21
結局アマテラス妲己や持ってたら火ソル入れてた方が安全だろうねラグナ相手なら --
2018-05-13 (日) 20:06:43
カタログスペックは強いからむしろ持ってない人が高評価してるんじゃない?実際このアビ構成で弱いわけないもの。普通は。 --
2018-07-21 (土) 02:45:43
見た感じ母性溢れるキャラなのかと思ったらマッドサイエンティストかわいいギャルだった。 --
2018-05-13 (日) 19:41:38
まぁ他の火SSR持ってないって理由はあるけど、プロメテウスちゃんはギルドオーダーやアクセクエで頑張ってくれている。弱いわけではない。 --
2018-05-17 (木) 21:17:31
風の謎の耐性強が足引っ張ってる。 --
2018-05-18 (金) 00:52:17
ヘタしたら閻魔みたいな扱いになりかねなかったけど、玉消しは効果あるのとユニイベで麻痺が役立つ(トールほどではないけど)から人気最下位とかにはならなかったのかな --
2018-05-18 (金) 13:53:21
今回のGO, --
2018-05-19 (土) 21:58:35
途中送信してしまった、今回のイカロスGO、この人の玉消しでレイチャが1ターン遅れたおかげで勝てた。感謝。 --
2018-05-19 (土) 22:00:06
風の謎耐性のせいで評価低いけど、刺さる時はアホみたいに刺さる上に能力が遅延特化だからギリギリの所で破綻から救ってくれたりする良キャラ(GOで改めて実感) --
2018-05-19 (土) 23:21:45
中○し広告おめでとう --
2018-06-03 (日) 22:50:48
こんないい表情する神姫いたっけ?と手持ちなのに忘れてた。もっと出番多くなってほしいので底上げはよ --
2018-06-13 (水) 20:30:53
今回のGO、ヘラミッションがどうしてもクリアできなくて栄枯ヘラにこの人出張させて無理矢理クリアした。モルドレッド使えないときに強引にモルドレッドの真似ができるw --
2018-06-13 (水) 14:42:48
持ってないけど母性を感じる --
2018-06-13 (水) 15:10:33
ちょっと上にも書いてあるけど「そのデバイスちょっとイジらせて」的な可愛くて好奇心旺盛なマッドサイエンティストキャラだよ --
2018-06-13 (水) 18:59:53
へぇ それはそれで良いね --
2018-06-13 (水) 21:56:23
アビ構成的に無駄がなくて弱いはずはないんだよねえ。ただ対風デバフ特化なのに恒常・煉獄戦の風がデバフ全然入らないっていう一点だけで活躍の場が少なくなって評価が死に絶えてる…。 --
2018-06-18 (月) 18:00:51
覚醒閻魔ちゃんが火属性のデバフ持ちを救うと信じて...! --
2018-06-18 (月) 19:00:01
か、風アクセクエや風塔や風GOでは役立つから・・・(震え声 --
2018-06-18 (月) 20:43:20
神龍眼のかけらつきガチャでブラフマー・解放バアルと同時に入手。まってたんだぜ、半年ぐらい。入手する日をよぉ…。たま管理のおねいさん…イイ…。まだ使う前だけど2アビ以外が敵がクソなせいで悲しみ感がぬぐえない --
2018-07-04 (水) 23:38:36
この時期は麻痺持ちとしてベンチでうずうずしてるんだろうな --
2018-07-16 (月) 08:55:59
5層アクセでなんとか使ってたけど、ssr揃って強火力パーティーなってからベンチ外になった。運営さん活躍の場をなんとかして --
2018-07-22 (日) 01:27:37
5層アクセでなんとか使ってたけど、ssr揃って強火力パーティーなってからベンチ外になった。運営さん活躍の場をなんとかして --
2018-07-22 (日) 01:27:39
割と便利な構成なのに使いたい相手に対して無力というかわいそうな子だよな --
2018-08-01 (水) 19:34:24
上記のように弱い時は5層でよく使ってたけど、強火力パ作れるようになっていらないんだよね〜。どこかで活躍できる性能にしてください --
2018-09-17 (月) 16:15:31
調整で1アビに麻痺以外の効果(強化解除が欲しい。最悪付与率高いなら幻惑でもいい)に3アビが持続180CT6になってくれるだけでも、風強カタスでは使えるから調整はよ なんならATM並の魔改造してくれたってええんやで? --
2018-09-19 (水) 11:31:53
ユニイベで麻痺が役立つからヘーキヘーキ --
2018-09-20 (木) 10:21:25
今回のレイドイベント栄枯なしでもよく麻痺ってくれてなかなか活躍してくれる。ついでに前の火レイドの時の杖メインに置いてたら混乱も入ったわ --
2018-09-25 (火) 16:29:27
今回は風レイドでは冷や飯を食べていた火デバフキャラ救済イベントだなw --
2018-09-25 (火) 18:36:50
初めて引いたSSRだったんで活躍が素直にうれしい --
2018-09-26 (水) 00:17:14
水パが育ってない俺は弱、強火カタス両方で活躍中やで。 --
2018-09-26 (水) 19:27:06
この子の属性ダウンて何%なん? --
2018-10-23 (火) 16:07:26
ヘズの時に居てくれたら… --
2018-11-04 (日) 16:38:19
コラボイベント出演でプロメテウスの可愛いお姉さん感を再確認。久しぶりに搾られてきました! 風守護天での活躍も期待してるぞ! --
2018-11-05 (月) 18:44:52
長門の出会いエピも実質プロメテウスさんイベントだったぜ・・・。まぶし過ぎる・・・。 --
2018-11-06 (火) 12:31:56
にょろーん --
2018-11-08 (木) 20:17:03
にょろーん --
2018-11-08 (木) 20:17:06
風守護は耐性ガバガバでこいつが活躍するって信じてる --
2018-11-10 (土) 15:10:22
そうなったけど実際使えるようになると麻痺自体が欠陥システムなんじゃという気がしてならない --
2018-11-15 (木) 22:04:59
風守護デバフ入りやすいし、敵全体攻撃ばかりだから耐性UPは常時発動状態だから比較的相性いいな。ただエフェクト個別が遅くてうざい --
2018-11-15 (木) 15:52:37
クリュンヌの耐性20%は上書きできないね、アシストだから仕方ないか --
2018-11-15 (木) 16:22:19
自己レス、クリュンヌとどっち入れるか悩むレベルなのはSSRとしては・・・ --
2018-11-15 (木) 16:25:22
ク、クリュンヌがSRとしては頭一つ有能なだけで風守護にプロメテウスちゃん十二分に活躍できるから・・・(震え声 --
2018-11-15 (木) 21:37:17
なんだかんだベトールにつれてくと十二分に仕事する 火パ育ってるやつなら下手な風雷麻痺パにするよりずっといい感 ハメじゃなくてCT回復に使える --
2018-11-15 (木) 23:09:56
ディアおじパで覚醒アザゼルとプロメテウスを連れているけど、くっそテンポ悪くなるw --
2018-11-16 (金) 10:22:38
こいつの麻痺ドトールちゃんに一回もかかったことないわ --
2018-11-18 (日) 15:12:06
全体だからか成功率低いな。栄枯+アクセ10%+属性デバフの同条件だとアリアンのが決まる。 --
2018-11-18 (日) 15:51:55
わしもかかったことないなぁ。まあ優秀なんで連れてくけど、ろくなアクセ積んでないしね --
2018-11-18 (日) 16:49:35
アクセ5層なんかでは結構入ってたから成功率そんなに低いはずないんだけど不思議だね --
2018-11-19 (月) 15:59:27
4回もはずして麻痺にも強度で上書き不能でもあるんかと疑っちまったわ --
2018-11-19 (月) 16:03:16
風守護天でようやく麻痺使えるプロメテウスさんに出番来た!と喜び勇んで使ってたらフレから「プロメテウス15秒だから上書き控えて欲しい」って言われたわ。こんなコミュニケーション取りにくいレイドで細かいタイミング合わせ出来るかよ。どーもすいませんねぇ。 --
2018-11-20 (火) 17:45:42
プロメテどころか火パを使う意味すらない模様 --
2018-11-23 (金) 22:02:42
アリアンロッド使ったらプロメテ使ってる人のウザさが分かるようになる、プロメテの麻痺の方が効果短いのに強度が高いんや --
2018-12-12 (水) 04:28:33
アシスト演出変わったね。一括で一気にかかって一応上方修正と言える…? --
2018-11-27 (火) 00:34:12
一括演出になったのはいいことだけど、ベトール相手に麻痺入ってるときやスタン時はリロ殴りしてるから、あんまり恩恵受けた気はしない。でも普通に嬉しい。ストレス減るの大切 --
2018-11-27 (火) 00:37:39
プロメテウスは麻痺がメインだけど15秒だしあとは玉管理でダメージコントロールが主務だから攻撃パーティになりがちな火属性だとなかなか使い難い。昨今の色々出来る器用な神姫みたいにあともう1つくらい出来ることが多ければ他の火力神姫押しのけてメンバー入りもあり得るかなって感じかな --
2018-11-27 (火) 00:54:50
バースト後になんかほしいな。ミカエルみたいにバーストアップつけるだけでも劇的に強く感じる --
2018-11-27 (火) 01:56:35
そりゃ誰でもスタメン入りだわ。「だけ」の意味が分からん --
2018-12-23 (日) 17:37:11
覚醒して麻痺30秒になってくれたら、レイドorユニイベ枠にはできそうなんだけどねぇ --
2018-12-12 (水) 08:38:29
べトール自発の時は使うけどねぇ。麻痺が成功率upして効果時間長ければなお良いのは確か。あと欲しいとしたらバースト効果か。全員の状態異常回復とか付かねーかなぁ。 --
2018-12-23 (日) 17:35:50
玉けしでようやく生存権得たんか?とか思って見に来たらまさかの邪魔者扱いに草生えるわ。 --
2019-01-11 (金) 04:38:52
麻痺60秒で必中 リキャ6Tだったら使うか考える 修正はよ --
2018-12-23 (日) 17:12:02
麻痺3400秒で命中50%リキャ2ターンならスタメンに余裕で入る --
2018-12-24 (月) 00:25:21
麻痺解除不可で必中リキャ1ターンならスタメンに余裕で入る --
2018-12-24 (月) 00:29:12
麻痺絶命必中でリキャなしなら一人で良い --
2018-12-30 (日) 14:21:45
即死100パーならどこパの唯一エースにするわ --
2018-12-30 (日) 14:45:48
乗るな!エース! --
敗北者
?
2019-12-23 (月) 15:51:30
15秒ってさぁ、ちょっと逡巡したらもう切れてるよね。これSSRのスキルじゃないよ、ちょっと強めのコラボR程度 --
2019-01-11 (金) 22:19:35
全体麻痺なら15秒くらいが妥当だろ。頭まで麻痺してんのかよ --
2019-01-20 (日) 18:19:47
そもそもまともにヒットしてる所見た事ねーわ。倍率も低すぎ --
2019-01-21 (月) 15:27:20
真面目な話、この娘居ないとべトール戦全然もたんわ。火ソル以外の火SSR居るし、ベリアル&マルス槍有の槍染めなんだが。ずっとゴミ扱いしててスミマセンでした。 --
2019-01-20 (日) 19:05:52
すり抜けで来て微妙かなと思ったけど守護天相手なら普通に有用そうみたいだな。 --
2019-02-04 (月) 12:17:33
ジャンヌでカットにしろ、アルテミスで毒消すにしろ、安定してリキャ回すにはこの娘必須だからなぁ。大事に使ってやってくだされ --
2019-02-04 (月) 12:20:51
英霊アンドロ+この子と閻魔で即アビオ耐久パの出来上がり、ベトール過疎ってるから本気で自発守護戦で有能 --
2019-02-11 (月) 16:56:42
エリミネイター闇討ちモルド、ウリ、アマテラス、夏ソルで組んでる。ソロでも玉遊びでアセ無しで50T5割くらいは余裕で耐えられる(3割以上削らないと誰もこない --
2019-02-17 (日) 01:05:36
こいつの1アビはゴミって認識でおk?弱栄子付きベトールに0/15回マヒしたわ。付与率8%アリアンは麻痺率8割り。もう麻痺無くして倍率と上限あげてくれよ、ガバベトでこれなら誰にも入らないんじゃないか? --
2019-02-12 (火) 19:29:30
たまに入ったときには楽になるから無いよりはマシ程度なもんだよなあ。まあベト戦に関してはどんだけチャージ前のデバフ対策できるかだし、2、3アビだけでも使う価値あるし… --
2019-02-17 (日) 01:57:23
火フレイ使わんのか?体感4割くらいは入るぞ。まあもっと付与率上げてほしいのは確かだが。 --
2019-04-28 (日) 07:48:43
実装当時のプロパン永続でも問題なかったろ、麻痺短いんだしさ --
2019-02-25 (月) 04:13:03
競技の風用に使ってみたけど駄目だこりゃ。麻痺全然入らん。 --
2019-02-28 (木) 20:48:09
最大チャージターン増加て本家と違ってほぼ意味無いし攻撃ダウン付いて無かったらゴミだなパクるならちゃんとパクれよな --
2019-04-27 (土) 09:17:01
ベトール戦に続き、オク自発でも活躍中。デバフ入れば使える娘なんだよなぁ --
2019-05-03 (金) 15:12:01
デバイスの開発・設計者という重要そうなポジションだけど、メインストーリーが進行しないせいであまり意味の無い設定なんだよなぁ・・・ --
2019-05-07 (火) 01:51:21
自発で使えるって意見あるけど、耐久するなら火パ自体が向かないからなぁ --
2019-05-11 (土) 21:13:14
個人的には耐久用というより、防御面ぼろぼろの火パに挿しておくことで継戦能力が高まり、結果火力特化にするよりダメージ貢献ができるって感じかな --
2019-05-11 (土) 21:53:19
課金前提だが、武器は耐久に向いてるよ。マモン鞭×2で、あとはアサディフェ(ヴィゴ)で固められるから。ただカット不足なので、チャージ回転を遅くするプロメテはとても使いやすい。 --
2019-05-11 (土) 23:14:16
見た感じ、レイドだと使うとしても1アビは封印しないとダメなんか・・・ --
2019-07-02 (火) 01:44:01
もし入れば上出来という付与率とはいえ、むしろ積極的に撃つべきでは?まあ、最終的にアビオになるから気にもしなくなるだろうけど --
2019-07-02 (火) 03:29:46
トールやアリアンの30秒上書きしちゃうから封印って意味だと思う。ベトールに風で来てる人いたら避けた方がいいかな、とは思うけど --
2019-07-02 (火) 05:37:06
オクでもベトールでも他の30秒麻痺勢がいるから邪魔にしかならにっていう悲しみ 覚醒までソロの時以外は1番封印で基本いい --
2019-07-31 (水) 08:33:52
セラフィチャリティにはガッチリ刺さるな、麻痺も無いよりは全然マシ --
2019-10-26 (土) 15:09:57
チャージターンの操作のおかげでだいぶ安定して戦えるね。 --
2019-10-27 (日) 01:40:04
この絵師ってももにく先生って人? --
2019-10-27 (日) 01:47:22
すまん普通に その他に書いてあったわ --
2019-10-27 (日) 01:48:05
ペルセ、アポロンと組めばベトールが素殴りしかしてこなくて超楽。バースト一度も撃たせずに倒せる --
2019-12-23 (月) 15:27:32
火シャマがいるとさらに遅延できる --
2020-02-09 (日) 20:54:44
よわロボで起用したら安定感あがった。麻痺はまぁおまけ程度だけどたまに入る --
2020-04-11 (土) 16:30:30
アシスト一人ずつ順に発生ではなくて一括になってますね --
2020-06-07 (日) 17:46:44
べトール+で必須になるのかなあ --
2020-09-22 (火) 04:05:11
玉消しと風攻撃デバフのためだけにいれるかと怪しいと思うが。手持ち状況次第は採用されるかもぐらいなんじゃないか? --
2020-09-22 (火) 11:08:37
麻痺とCT増加はまず入らないだろうし、直接火力より異常で攻めてきそうだからあんまり期待できないかな。とはいえ風攻ダウンって他にいない? --
2020-09-22 (火) 11:45:25
守護+のチャージ増加無効、ゲージ削り無効もくっそりくそだよな --
2020-10-13 (火) 21:10:32
ちょい麻痺を専用効果にするか別の効果にして欲しい、圧迫とか --
2020-10-13 (火) 09:02:17
30秒ない麻痺は邪魔になる場面も多いしなぁ…炎縛2Tとかの方が使えそう --
2020-10-13 (火) 21:46:52
最近引いたが席がない。初期型未覚醒はつらいな --
2020-10-25 (日) 01:26:56
初期実装はほんとアレだねぇ個人的には役に立たん麻痺を命中率高めの別のデバフにしてデバフ相手からダメージ2割カットとかでコンセプトに揃いそう。てか他の麻痺を上書きして短縮しちゃうから封印推奨ってのが本当に論外だな --
2021-05-01 (土) 22:12:58
使い所は何気に増えているんだけど、常に無駄アビが生じるんだよな。覚醒で何とかなれば良いんだが・・ --
2021-05-17 (月) 21:37:34
1アビの麻痺が腐りやすいのが困る。バフ消しとか攻撃ダウンとか異常予防とかついでにつけてくんないかな --
2021-05-17 (月) 23:03:19
3アビ風攻デバフは正月ニャル様2アビと相互上書きだったので-10%?の推定表記を確定に更新しました --
2021-05-18 (火) 21:51:33
マヒの命中がひどすぎる。ベトさん相手にもたまにしか決まらない --
2021-08-25 (水) 01:09:09
ベトール相手なら火フレイの1アビとペルセウスの2-Aで確定で入る --
2021-08-25 (水) 09:08:52
火フレイもってたんだ。おしえてくれてありがとー --
2021-08-26 (木) 08:58:28
↑
↓