[真夏の太陽]ソル/コメント
のバックアップ(No.113)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
[真夏の太陽]ソル/コメント
へ行く。
1 (2018-07-09 (月) 07:06:50)
2 (2018-07-09 (月) 12:18:56)
3 (2018-07-09 (月) 19:50:50)
4 (2018-07-10 (火) 01:41:14)
5 (2018-07-10 (火) 08:58:18)
6 (2018-07-10 (火) 12:16:14)
7 (2018-07-10 (火) 18:21:20)
8 (2018-07-10 (火) 18:43:36)
9 (2018-07-11 (水) 19:42:45)
10 (2018-07-12 (木) 00:48:21)
11 (2018-07-12 (木) 02:56:30)
12 (2018-07-12 (木) 17:06:39)
13 (2018-07-12 (木) 19:04:37)
14 (2018-07-12 (木) 22:33:52)
15 (2018-07-14 (土) 16:07:36)
16 (2018-07-15 (日) 05:31:45)
17 (2018-07-15 (日) 09:20:59)
18 (2018-07-15 (日) 17:25:14)
19 (2018-07-21 (土) 08:38:48)
20 (2018-07-21 (土) 13:12:33)
21 (2018-08-08 (水) 01:53:07)
22 (2018-08-08 (水) 05:50:37)
23 (2018-08-15 (水) 23:37:03)
24 (2018-09-14 (金) 12:43:42)
25 (2018-09-18 (火) 16:55:53)
26 (2018-10-06 (土) 04:25:28)
27 (2018-12-10 (月) 09:03:04)
28 (2018-12-15 (土) 06:25:43)
29 (2019-03-15 (金) 23:04:59)
30 (2019-03-25 (月) 00:56:45)
31 (2019-03-25 (月) 09:06:16)
32 (2019-03-25 (月) 13:13:12)
33 (2019-03-25 (月) 16:31:16)
34 (2019-03-25 (月) 23:05:18)
35 (2019-03-26 (火) 10:25:02)
36 (2019-03-26 (火) 13:56:17)
37 (2019-03-26 (火) 17:09:07)
38 (2019-03-27 (水) 22:00:34)
39 (2019-03-29 (金) 19:10:26)
40 (2019-03-30 (土) 00:02:25)
41 (2019-03-30 (土) 01:43:09)
42 (2019-03-30 (土) 08:24:44)
43 (2019-03-30 (土) 10:14:57)
44 (2019-03-30 (土) 13:29:29)
45 (2019-03-30 (土) 21:09:12)
46 (2019-03-31 (日) 21:27:28)
47 (2019-04-01 (月) 19:45:39)
48 (2019-04-03 (水) 04:26:08)
49 (2019-04-05 (金) 01:26:24)
50 (2019-04-05 (金) 18:18:25)
51 (2019-04-06 (土) 14:52:30)
52 (2019-04-07 (日) 07:36:20)
53 (2019-04-13 (土) 20:09:58)
54 (2019-04-22 (月) 01:50:34)
55 (2019-05-16 (木) 09:36:53)
56 (2019-05-17 (金) 20:36:17)
57 (2019-05-19 (日) 05:15:39)
58 (2019-05-22 (水) 21:35:11)
59 (2019-05-25 (土) 19:14:24)
60 (2019-06-06 (木) 22:10:06)
61 (2019-07-03 (水) 01:53:32)
62 (2019-07-09 (火) 06:16:49)
63 (2019-07-09 (火) 08:58:04)
64 (2019-07-09 (火) 15:08:32)
65 (2019-07-09 (火) 17:07:37)
66 (2019-07-09 (火) 22:28:23)
67 (2019-07-11 (木) 01:43:34)
68 (2019-07-13 (土) 18:28:22)
69 (2019-07-16 (火) 06:58:18)
70 (2019-07-27 (土) 00:29:59)
71 (2019-08-11 (日) 18:34:03)
72 (2019-10-15 (火) 20:52:50)
73 (2019-12-26 (木) 16:30:26)
74 (2020-03-06 (金) 14:04:58)
75 (2020-04-28 (火) 10:15:03)
76 (2020-04-28 (火) 22:29:58)
77 (2020-05-30 (土) 00:38:19)
78 (2020-05-30 (土) 03:03:18)
79 (2020-05-30 (土) 04:07:01)
80 (2020-05-30 (土) 10:20:39)
81 (2020-05-30 (土) 15:07:04)
82 (2020-06-07 (日) 03:47:11)
83 (2020-06-14 (日) 11:34:52)
84 (2020-06-22 (月) 17:52:40)
85 (2020-06-22 (月) 20:01:23)
86 (2020-06-23 (火) 02:00:08)
87 (2020-06-23 (火) 04:57:42)
88 (2020-06-23 (火) 09:51:19)
89 (2020-06-23 (火) 16:40:59)
90 (2020-06-24 (水) 03:29:21)
91 (2020-06-26 (金) 00:56:35)
92 (2020-06-28 (日) 09:14:29)
93 (2020-07-01 (水) 09:23:55)
94 (2020-07-02 (木) 00:53:50)
95 (2020-07-02 (木) 09:08:03)
96 (2020-07-02 (木) 13:55:47)
97 (2020-07-07 (火) 02:55:03)
98 (2020-12-01 (火) 12:08:38)
99 (2020-12-01 (火) 17:43:45)
100 (2020-12-02 (水) 11:39:37)
101 (2020-12-04 (金) 22:27:52)
102 (2020-12-05 (土) 10:02:15)
103 (2020-12-09 (水) 02:14:37)
104 (2021-01-19 (火) 13:04:22)
105 (2021-02-06 (土) 11:34:02)
106 (2021-04-01 (木) 13:15:38)
107 (2021-04-01 (木) 20:06:13)
108 (2021-04-02 (金) 16:19:39)
109 (2021-07-05 (月) 17:09:59)
110 (2021-07-15 (木) 18:33:58)
111 (2022-02-07 (月) 18:17:50)
112 (2022-02-07 (月) 21:57:03)
113 (2022-06-30 (木) 22:20:28)
114 (2022-07-01 (金) 15:27:32)
115 (2022-07-01 (金) 18:57:09)
116 (2022-11-01 (火) 07:32:24)
117 (2022-11-17 (木) 06:14:39)
118 (2023-01-21 (土) 13:28:45)
119 (2023-09-26 (火) 21:42:59)
120 (2023-09-30 (土) 00:40:34)
[真夏の太陽]ソル
アグニ持ってて引けたら、アグニがクビ。 アグニとブリュ持っててたら、別に今のままでいいかなって感じかな。 --
2016-07-31 (日) 17:22:26
アグニとブリュンを一人で兼ね備えるみたいな。 --
2016-07-31 (日) 17:24:32
これで太陽神(アマテラス、スヴァローグ、ダジボーグ)は全員火属性になったのかな? 他にも太陽神いたっけ? --
2016-07-31 (日) 17:27:05
太陽神ラー(エジプト神話)太陽神ヘリオス(ギリシア神話)ヴィシュヌ(ヒンドゥー教)まだいっぱいいるで --
2016-07-31 (日) 17:41:00
あ、ごめん神姫で出てるやつでって意味か --
2016-07-31 (日) 17:41:19
人気SSRって全属性で出てくるのかな?そしたら闇ソルほしいなぁ --
2016-07-31 (日) 17:28:46
ハロウィンで闇ごっこか、何らかの理由で闇堕ちか・・・うむ --
2016-07-31 (日) 17:56:21
内包する太陽光炉(?)が重力崩壊を起こしてブラックホール化、その影響で闇落ち 周りからエネルギーを吸収し重力を操って攻撃・・・なんて妄想した --
2016-07-31 (日) 22:05:35
ガチャページで聞いただけだけど、なんか声おかしくね? --
2016-07-31 (日) 18:01:01
ブリュおばのヒール単体化を考えると順当なスキル構成と言えるけど、やや攻撃的になったというか。バフ消去がなくなったのがちょっと残念。 --
2016-07-31 (日) 18:13:03
1アビがもったいないね。現状全体攻撃の価値自体が微妙だし、バフ消去やクーのようなバーストゲージアップがあるわけでもないし --
2016-07-31 (日) 19:04:33
1アビに攻撃デバフかバフ消去が欲しかったな --
2016-07-31 (日) 19:03:33
純ソルはヒーラー兼ディフェンスみたいな構成だったがヒーラーなのにちょっとバランス気味になったな --
2016-07-31 (日) 19:44:39
あ~火パで役に立つには立つけど、ティタの方が強い・・・(´_ゝ`)ツカエンナ --
2016-07-31 (日) 19:55:35
感想:うぉ、まぶしっ! それ以外は特になし --
2016-07-31 (日) 20:00:21
火は今までのSSRで火力が完成してるし、アマテラスが1人でサポート十分だから入れる枠が~ --
2016-07-31 (日) 20:14:23
ソル、ローマ神話の太陽神だよ、人気一位だからって優遇火パに飛び込んできた阿保の子だよ、結果課金勢から相手にされなかったよ、ゴミだよ。 --
2016-07-31 (日) 20:26:00
運よく出たけどやっぱバフ、デバフない分光ソルには及ばないか…?味方全体の火属性攻撃アップってアグニのとどれくらい違うんだろう? --
2016-07-31 (日) 20:51:42
正直、連撃バフのあるブリュンヒルデの方が強いはないけど有効 --
2016-07-31 (日) 21:02:52
火になったんか、異常回復もできて安定感が更に増しそうだし欲しいな --
2016-07-31 (日) 21:18:29
現状出てる火パと相性悪目だからブリュ持ってるなら無理に取らん方が良いよ --
2016-07-31 (日) 21:20:05
ブリュンより3アビ的にアグニと入れ替えるのが良さそうかなと、まぁ取れる気はしないけど… --
2016-07-31 (日) 21:30:15
異常回復はいいけどアレスは自分に炎獄付与しとかないとアシストが死ぬというね --
2016-07-31 (日) 21:42:11
火のSSRが軒並み強いから他のSSR4体とも揃ってるなら出番ないだろうね。降臨戦のラグナロク級みたいに耐えること必要な戦闘なら他が揃っててもヒーラーなんで欲しいけど --
2016-07-31 (日) 21:42:20
闇討ちジャンヌ、アマテ、ブリュン、夏ソル(+1)で大抵耐えられるし、火力も出る。財布へのダメージは知らん --
2016-07-31 (日) 21:47:37
ブリュンとアグニを足したような感じ? --
2016-07-31 (日) 22:35:55
アグニ<火ソル、ブリュン≦火ソル、アグニ+ブリュン>火ソル --
2016-07-31 (日) 22:52:14
ヴォルカニックヴァイパー!! --
2016-07-31 (日) 22:40:13
まぁ正直、優秀なメンツの多い火属性なんで超強いってわけじゃないから手持ちと敵次第ではPTに入らないかもしれないが、限定で可愛いので欲しい --
2016-07-31 (日) 23:25:19
そう、つるぺたの水着かよ・・・と思ったけどかわいいよな --
2016-07-31 (日) 23:50:00
コロナフラワーでサンセットキュア回復量が1200→1620になったのを確認 +になれば1500→2000かな --
2016-08-01 (月) 00:48:20
9マソで大爆死した --
2016-08-01 (月) 00:52:36
サマソルを入手した。ノマソルも持っている。正直嬉しい。が、あえて言わせてくれ!サマソル幼児退行しちゃいないか?も --
2016-08-01 (月) 01:06:34
確かにちょっと声がキンキンしてるような気がするね。 --
2016-08-01 (月) 08:28:59
はしゃいでいると考えれば… --
2016-08-01 (月) 19:47:50
水着キャラは期間限定排出みたいなのですごすぎてもこまるのでちょうどよいのでは? --
2016-08-01 (月) 01:54:05
アグニと入れ替えると火力が落ちるのがなー、でもいれば安心だよね。でも攻撃寄りにするならアグニだなぁ。回復がいる前に潰すから --
2016-08-01 (月) 02:27:24
火属性攻撃アップは4凸したアグニとどっちが効果高いんだ? --
2016-08-01 (月) 03:17:45
おいおい、忘れてないか?SSRには覚醒が待ってることを・・・今後に期待だよ。ところでアグニのアレとは重複すんの? --
2016-08-01 (月) 05:28:25
季節限定は覚醒対象外だと思う。それ自体が専用グラなので覚醒で一新しちゃ季節の意味ないでしょ。あと覚醒も一気に全SSRじゃなくて数キャラづつ徐々に対応って感じになるかと。某元ゲーの道を辿るなら。 --
2016-08-01 (月) 05:42:17
覚醒水着になればいいんじゃないかい。 --
2016-08-01 (月) 06:48:41
水着の覚醒とか色々想像して噴出したwww --
2016-08-02 (火) 01:13:56
アモン入れるのとサマソル入れるのとどちらがいいのかな、(アグニ、ブリュ)います。 --
2016-08-01 (月) 05:40:11
ステさと奥義ダメの差もあるし、属性UPはずらして使えばいいだけだから夏ソルだろうね。状態異常をどうしても防ぎたいってなら別だけど --
2016-08-01 (月) 17:50:24
このソルのバースト、演出がいいね。 --
2016-08-01 (月) 07:37:03
ソルちゃん欲しくて50マソ突っ込んだけど、出なかった・・・一点狙いは闇やでぇ・・・ --
2016-08-01 (月) 09:12:37
もう課金したくないならヤフオク見て来いよ。どう見てもおかしいんだから課金意欲消せるぞ --
2016-08-01 (月) 09:41:38
無限ガチャバグ利用の一種かなと思ったけど、SSRを任意で出せるようなチートでも使わない限りあんな売り方はできないねぇ。真偽の程は知らんけど。 --
2016-08-01 (月) 10:40:09
チート、バグ、運営のどれかだろうな。150ガチャすら考え物だわ --
2016-08-01 (月) 16:45:32
こうゆうのってどのゲームでもあるよね?何なのかな? --
2016-08-01 (月) 22:08:28
RMTとか最高レア持ち垢売りとかはあるけど流石に最高レア無尽蔵に追加出来ますはちょっとね・・ --
2016-08-02 (火) 09:11:38
15マソ突っ込んで出た・・・。上には上がいるものなんだな・・・。心中をお察しします。。 --
2016-08-01 (月) 14:33:11
グラブルのアンチラが70万であれだけ騒ぎになったわけだど、もうあんま変わんねーな --
2016-08-01 (月) 15:18:31
青天井→9万で必ず引けるようになったぐらぶるが上限のありがたさを教えることになるなんてな。ていうかそんなところまで後を追わなくていいのにな・・・ --
2016-08-02 (火) 08:19:42
なんか似てるなぁと思ったらキュベレーだった --
2016-08-01 (月) 09:21:43
10連1発ツモなんて初めてだ…ふるえるぜ でもここ見るによほど難儀なクエじゃなけりゃアグニのままでいいんかね --
2016-08-01 (月) 11:43:19
個人的にバーストゲージの伸びが一つ上なアレスと不動は固定。英霊をダルか狙撃闇討ちガウェインにするならアマテoutでアグニ(かスヴァ)とソルin。それ以外ならまぁ臨機応変 --
2016-08-01 (月) 15:30:24
なんか気分で単発1回引いたら出たんだが、そんなに強そうじゃないのでがっかりです --
2016-08-01 (月) 15:37:32
追加が既存をガンガン超えて歯止めないインフレになっていくのがお好みなら白猫あたりをどうぞ --
2016-08-01 (月) 15:43:02
あのインフレは課金する気が一切起きない。神姫はそうならない事を祈るよ。 --
2016-08-01 (月) 16:18:54
そっかーがっかりな性能だから育てない方が良いな。気分で適当に引いたキャラだし要らないだろ。 --
2016-08-01 (月) 16:31:24
俺は、十連でアプと一緒に来てくれた。 --
2016-08-01 (月) 22:05:33
いうほど弱くないぞ?というかスキル見て弱いと思うのか?RAGではスヴァOUTで夏ソルINで安定だろ。ご理解勢じゃないならむしろ回復役だし育てないという選択肢はないだろ…てか嫌味かよ… --
2016-08-02 (火) 00:48:57
煽りとしてはちと弱いな --
2016-08-02 (火) 08:14:48
前コメの アグニ<火ソル、ブリュン≦火ソル、アグニ+ブリュン>火ソルってのはどういう強さのランク付けになるんだ?火ソル、アグニ+ブリュンで組むのが一番強いって事だとすると炎パは英+アレスor不動+アマテ+ソル+アグニ+ブリュンって感じでとりあえず完成? --
2016-08-01 (月) 16:24:28
火ソルがアグブリュを足して2で割ったような性能だからアグブリュいるなら火ソルいらんって事じゃないの?逆に火ソルいれるならアグブリュ抜いて他キャラいれましょって事じゃないかな --
2016-08-01 (月) 17:36:19
SSR揃ってると正直ブリュはいらないな、というより枠がない。贅沢な悩みよ --
2016-08-01 (月) 18:54:19
1、2アビが見事にオバチャンの上位互換だからね。どっちの3アビに魅力を感じるかじゃない? --
2016-08-01 (月) 19:50:54
スヴァローグさんを忘れないであげてください --
2016-08-01 (月) 19:05:40
スヴァも強いんだけども、総火力よりレイジング時の瞬間火力のが最重要なゲームだからなぁ、特に英霊がジークの場合は。レイドでMVP合戦やるならバーストゲージ早溜め競争だからアレス、不動さんは抜けないし。 --
2016-08-01 (月) 22:26:59
スヴァはレイドより降臨戦向きだから結局悩むほどSSRアタッカー持ってるなら使い分けろ、で終わるんだよな。英霊ヘラクレス出たらまた評価変わるかもしれんし --
2016-08-02 (火) 13:15:10
アマテラスが基本確定枠でアレス>不動>スヴァ(順位付けは異論もあると思うけど)のアタッカーが2~3枠で回復とか状態解除が必要ならサマソが入る感じじゃないかな。ソルはアタッカーSSRの手持ちによってはアグニと交代もみたいな感じで。ブリュはその下だけど回復欲しければくらいかと --
2016-08-01 (月) 21:54:47
ソロやなんかで長期戦覚悟で、英霊アンドロじゃない場合はヒーラー二人欲しいから炎ソル、ブリュでアグニ抜けかなぁ…結構英霊次第で編成変わりそう --
2016-08-01 (月) 22:47:57
火ソル以外火のSSR持ってるけど総合評価だとアマテラス>>スヴァ>>アレス>不動やでまあ火のSSRは全部強いけど --
2016-08-01 (月) 22:51:23
火SSRはほぼ=で表していいほど格差ないだろ。火は英霊、不動、アレス、アマテラス固定で他自由でいいと思う。バッファー枠は一人でいいと思うからスヴァと夏ソルがライバルかな。まあアマテラスは火では唯一のデバッファーだから確定固定だけど。短期決戦ならスヴァ、長期戦なら夏ソルが安定だと思う。 --
2016-08-02 (火) 00:46:02
闇討ちジャンヌ、アマテラスを固定にしておけば、あとは脳筋SSRで十分だとは思うけどねw --
2016-08-02 (火) 03:34:32
コイツいれるならブリュの方が良いや。個人的に火SSRの唯一のハズレ --
2016-08-02 (火) 22:52:02
すごく・・・かわいい --
jin
?
2016-08-01 (月) 21:32:50
SDがちょっと頭でっかち過ぎる、まあそれを差し引いても十二分にかわいい --
2016-08-01 (月) 23:47:11
適当に一回引いたら出たw --
2016-08-02 (火) 08:12:39
10連三度目の正直でお迎え出来ました --
2016-08-02 (火) 10:22:08
強さうんぬんよりは限定品でなおかつバーストの夕日の浜辺が綺麗 --
2016-08-02 (火) 11:02:54
イラスト、戦闘グラ、バースト専用演出、エフェクト、ハーレム2種、フルボイス・・・1キャラに金かけてんなぁこのゲーム --
2016-08-02 (火) 14:04:34
それ以上に稼ぐから安心して良いのじゃよ。 --
2016-08-03 (水) 14:43:47
限定は大きいかもなぁ。今後好きな神姫をアクセサリ機能で強化できるようになるらしいからよりレアリティの価値は増すだろうね。 --
2016-08-02 (火) 16:32:22
夏の夕焼け…優しく迎えてくれるのは海鳥たちだけなのか --
2016-08-02 (火) 11:18:22
クロスザルビコン「星の海を越えて行こう・・・光を追い越し時を超え、いつまでも・・・どこまでも・・・」 --
2016-08-02 (火) 12:40:50
ケルベロス「帰れただけでもマシだと思えよ」 --
2016-08-02 (火) 13:09:48
何で夕焼けなんだろう。むしろブリュブリュのバーストみたいな真昼の方がソルに似合いそうなんだけどね。 --
2016-08-02 (火) 16:40:03
うーん・・・欲しい。しかし引ける気が全くしない・・・ --
2016-08-02 (火) 16:43:04
かわいいは大正義 --
2016-08-03 (水) 02:20:02
シャインプロミネンス+★ターン短縮 6T --
2016-08-03 (水) 04:41:13
う~ん1アビの火+光ってどういう場面での使い方を想定してるんだろう?威力もショボイしなぁ --
2016-08-03 (水) 18:36:29
ヒント:ギリギリレイジング前のゲージ --
2016-08-03 (水) 20:46:35
持ってないんで分からんのですがアモンのカースオブファイヤとは違うのかな? --
2016-08-03 (水) 22:45:04
150円の一日一回ガチャでお招きできた。めっちゃ嬉しいけど、サービス開始からずっとかかさず引き続けて、ここでSSR初ってのは良いのか悪いのか・・・悩みどころやなぁ・・。 --
2016-08-03 (水) 13:55:19
おめでとう!約130回でSSR1個か・・・。めげずによく回しましたね。俺なら折れそう --
2016-08-03 (水) 14:34:17
SSR出ても幻獣や神姫なし武器の率を含めるとそこそこ運が良かったと思っていいんじゃね。 --
2016-08-05 (金) 00:07:47
これ狙いでプレガチャ7回まわしたが………SSRゼロという有様に……。単純に運が悪いのかこれが普通なのか…。 --
2016-08-03 (水) 19:35:53
3%という数字から計算できるでしょ --
2016-08-03 (水) 20:34:19
一点狙いなら0が二つ足りないです.500~700回は回しましょう。それが期待値です。 --
2016-08-03 (水) 20:36:46
毎度こういう奴湧くけど頭悪いとかってレベルじゃない --
2016-08-03 (水) 21:15:31
試行回数7回であたるのならみんな当たってる --
2016-08-03 (水) 21:22:21
言葉足らずで10連を7回の可能性・・・、書き方から見て普通の7回っぽいけど。 --
2016-08-03 (水) 22:34:25
10連の7回でも少ないだろ。 --
2016-08-04 (木) 00:25:34
まぁ出るときゃ出るし出ないときゃ出ないっしょ ちな5000円のSSR解放武器1確でブン回したらソル出なかったがクーフーリンと光ネルガルでたから --
2016-08-03 (水) 22:40:44
誤送信(´・ω・`) 続き→まぁ満足てか風アタッカー欲しかったんです --
2016-08-03 (水) 22:41:50
3%のうち幻獣・神姫なし武器の分の割り当て考えてみたらわかるだろうよ --
2016-08-04 (木) 10:22:30
10連続6回回したら出た・・・光が欲しかったけど光火でダブル運用できる? --
2016-08-05 (金) 09:03:55
浮き輪のせいでUFOに乗ってる宇宙人みたいに見える・・・特にイベント中はそれにしか見えない・・・ --
2016-08-04 (木) 09:46:01
SSR確定ガチャでお迎え出来たぜ これで火のSSRはアレス以外になったがアレスがほしい・・・ --
2016-08-04 (木) 10:16:39
200連でやっと水着ブリュンが出るくらいだぞ?水着ソル狙うなら2000連くらいは必要だな・・・ --
2016-08-04 (木) 10:51:20
100万突っ込んでも出る気がしないってある意味凄い。入手難度はぶっちぎりで過去最高だな・・・ --
2016-08-04 (木) 11:49:27
↑補足までに、SSR判定(3%)→神姫判定(33%?)→キャラ判定(5×3=15%)。狙って引ける確率は0.1485%・・・これが一週間限定w --
2016-08-04 (木) 12:07:51
ソル好きなのでとりあえず期間中全力で狙ってみる。駄目だったら引退不可避・・・。 --
2016-08-04 (木) 15:00:20
神姫判定なんかないだろ、幻獣はともかく姫無武器とか全然当たらんぞ --
2016-08-04 (木) 17:58:20
自分、アスカロンとヴァジュラ出たし現在神姫武器7:無し武器3くらいの割合。幻獣は異常に多いが --
2016-08-05 (金) 09:13:57
SSRは19体あるけど(神龍眼21で神姫武器計40)、割合は幻獣5.5:神姫武器3.5:無武器1ってとこ。なのでどの道神姫武器を引く確率はSSR中おおよそ3割強ってのは間違ってない --
2016-08-05 (金) 10:47:46
被り平均各1個でほぼコンプって運いいな。俺なんかテュールとサタンが4体被ってるわ --
2016-08-05 (金) 19:01:01
妹が10連1発で当てた --
2016-08-04 (木) 16:03:14
兄妹仲良く神姫か・・・楽しそうでなにより。 --
2016-08-04 (木) 16:08:56
おいおいピュアかよ 妹って複アカのことだぞ 規約違反氏ねって言っとけ --
2016-08-06 (土) 04:58:10
村人(女)か。そういや今まで見てないな。 --
2016-08-05 (金) 00:11:09
ストーリーに普通に出てきたけどな? キューの世界とか --
2016-08-05 (金) 01:09:24
あれ?キューって村人(女)に襲われてたっけ? --
2016-08-06 (土) 03:24:38
この娘、誰かに淫語調教でも受けたのかなぁ・・・。 --
2016-08-05 (金) 07:49:24
主人公によって調教済みに決まってんだろ、言わせんな恥ずかしい --
2016-08-05 (金) 10:05:42
素のソルもってないから何とも言えないのう・・・ --
2016-08-05 (金) 10:10:01
フレが出るまでガチャを敢行してGETしたようだが、神姫が15人くらい増えてたな。ご理解度を聞きたかったが怖くてヤメタ(´・ω・`) --
2016-08-05 (金) 16:58:14
サンセットキュア+★性能アップ・ターン短縮 コロナフラワー使用時(LV75)で2025回復 --
2016-08-06 (土) 01:58:33
? 回復量がアップして更にターンが短くなるってこと? ちょっと優遇され過ぎじゃないですかねぇ --
2016-08-06 (土) 06:37:42
まあ光の時からそんな性能だからね --
2016-08-06 (土) 15:09:56
一人でブリュン+ニケの回復量を超えると考えると相当だねぇ --
2016-08-06 (土) 15:54:07
数万ぶんっこんでみたけど、この子どころかSSRがまったくでなかったんだけど… --
2016-08-06 (土) 14:51:52
よう俺 --
2016-08-06 (土) 15:56:49
やあ俺 --
2016-08-06 (土) 23:30:36
こんばんわ俺 --
2016-08-07 (日) 19:43:47
30万ぶっこんででなかったorz --
2016-08-08 (月) 00:23:34
う、うわ・・・ご愁傷様・・・まあさすがにSSR0ってことはないだろうけど --
2016-08-08 (月) 04:11:37
夏ソルちゃん、2回目の初めてって言うてはったけど、3回目ちゃうんかいなぁ・・・。 --
2016-08-08 (月) 08:30:05
不動明王がいて、アレスがいて、この子がくれば磐石なんだけどな~。来ない内はブリュンヒルデで我慢 --
2016-08-08 (月) 11:45:02
確かに不動とアレス両方いる場合、他の子より真夏ソルちゃんのほうがいいかもね。 --
2016-08-08 (月) 12:10:24
魔法石10連ガチャ一回で出たなんて言えないなこれは(ぁ --
2016-08-08 (月) 15:15:03
150円で当たったわ。ソルたん持ってない雑魚おるおるの?恥ずかしすぎぃ! --
2016-08-08 (月) 16:47:11
数万使っても出ない人だっているんだ‼ そういうあなたこそ雑魚では? --
2016-08-08 (月) 21:25:46
えっ!?150円で来なかった奴いんの?ざまあ --
2016-08-09 (火) 07:58:02
数万あったらヤフオクでSSR全部入り購入可能だろ。酷いもんだぜ --
2016-08-09 (火) 15:01:30
ざまぁって…… 150円で出てよかったね。 言い方に頭の幼稚さがで出ていますよ --
2016-08-09 (火) 15:19:08
フレンドにヤフオク疑惑ある奴は片っ端から通報してってるはw --
2016-08-10 (水) 10:37:51
魔法石ででた俺にゆうことはあるかいw --
2016-08-09 (火) 12:26:54
品性は金では買えないよ。 --
2016-08-15 (月) 00:21:13
自分の回復上限アップって他人からのリジェネ効果がソルだけ高いとかじゃなく、ソルの使う回復スキルの性能が上がるってことなのか。わかりづらい --
2016-08-08 (月) 17:56:55
これハーレムに陵辱あるんかい? --
2016-08-08 (月) 20:14:25
ソルにあったら大炎上間違いなしだから運営は入れにくいだろうな --
2016-08-09 (火) 14:37:34
コロナフラワー属性アップってアグニより上?同等? --
2016-08-08 (月) 21:08:15
確定で来たけど素の方が衣装的に欲しかった --
2016-08-08 (月) 22:38:03
夏の間だけ水着とかでよかったのになぁ 冬とか何となく使いにくいよな --
2016-08-09 (火) 04:28:46
来ちゃったよ。。。季節モノが興味ゼロな私に限ってくるかよ・・・。そして、ジークあきらめてアンドロメダさんルートに入ったところである。EP...。もう不死パーティ作ったるよこうなったら。ところで光ソルと夏ソルって同じパーティ入れられるんかな? --
2016-08-09 (火) 05:51:44
入れられないです --
2016-08-09 (火) 07:54:37
確率アップ終わってから言うのもなんだが、酷い確率だったわ。リセマラ100垢に魔法石10000ずつ貯まったんで出るまでやってみたら30垢目でやっとでた.んで --
2016-08-09 (火) 12:24:29
↑誤送信。30垢だと魔法石30万分。現金だと思うと寒気がするわ --
2016-08-09 (火) 12:26:32
確率アップ期間で期待値15万~20万と推測されるんで、まぁそんなもんじゃない --
2016-08-09 (火) 12:48:19
↑五分五分の確率で引けるのがそのくらいの値段。100%に近い確率までもってくには80万弱必要だよ(3倍期間でも)。ご理解して回しましょう。 --
2016-08-10 (水) 11:09:07
確定ガチャで水着と通常ソルがセットでいらっしゃったんだが・・・。炎も光も大して戦力がいない・・・。出張要員でもいけるじゃろうか・・・。 --
2016-08-10 (水) 00:29:59
光は出張でもOK火はちと微妙 --
2016-08-10 (水) 02:22:24
火を雷パ(対水)に送るんでなければ別にどっち派遣でもいいよ。光の優位性っていってもたった3%だしな。回復量優先か攻撃デバフが欲しいか。派遣の時点でダメージソースとしては期待できないけどまぁあとは幻獣と相談 --
2016-08-10 (水) 10:48:47
対火(水パ)は揃ってるんだけど他が全くといっていいほどいなくて幻獣もファフとサンダーバードくらいしかないから辛いとこ、とりあえず光を出張要員で頑張らせていきます。 --
2016-08-10 (水) 21:22:32
光の優位性じゃなくてコロナフラワーが火以外じゃ微妙じゃね --
2016-08-19 (金) 01:09:09
いくら回しても引けねーにゃ。ソルおばの呪いでもかかってんかね? --
2016-08-10 (水) 08:13:07
水着ソルちゃんのおかげで限凸SSR武器と限凸SSR幻獣が出来ました。おめめは6個も増えました。ソルちゃん最高です。() --
2016-08-11 (木) 10:11:27
あらためて思ったけどバフ消しは残して欲しかったなぁ --
2016-08-11 (木) 16:39:07
人気キャラはカードが増えるじゃん?それに併せてWikiのコメ欄も増えるじゃん?そうするとコメ欄分裂するほどコメも伸びなくなってくるのよね…(´・ω・`) --
2016-08-12 (金) 12:46:54
もう合わせて20万回してるのにデナイ… --
2016-08-12 (金) 16:19:58
確立アップ中に出ないで終わってから出るとか・・・ --
2016-08-13 (土) 00:40:14
こいつって期間限定じゃなくて、ずっとこれからも出るの? --
2016-08-15 (月) 00:32:11
夏の間だけじゃね --
2016-08-15 (月) 01:13:08
8/31 12:59までらしい --
2016-08-15 (月) 08:00:37
そこまでに引けなかったら引退かな… --
2016-08-17 (水) 10:12:33
そこまで必須性能の神姫とかいないし 限定でない程度で引退するならどっかで確実に消える事に --
2016-08-19 (金) 06:37:59
↑2 来年の夏があるさ(サービス終了してるかもしれないけど --
2016-08-31 (水) 10:39:20
コロナフラワーの回復量上限アップ効果は35%、なお付与されたリジェネは自分がスキル使った扱いになるようでコロナフラワーで回復上限が上がります。 --
2016-08-16 (火) 22:56:11
サンセットキュア+化で回復1200から1500に増加 --
2016-08-18 (木) 12:17:00
確定5000でSSRアモンのウェポン被って新規無し。失意の気持ちで石ガチャ10連回したら夏ソル来てくれた。5000ガチャなんていらなかったんや・・・ --
2016-08-19 (金) 00:35:29
コロナフラワー atk upは10%がな? --
2016-08-19 (金) 10:10:25
期間内、期間外どちらもかなりじゃぶじゃぶしましたが全く出ません。 排出確率並みにSSR出ていますが幻獣しかでない…… しかも雷ばかりで、ここ2月でサンダバ4凸、タケミー4凸2体出来てしまったよ⤵ --
2016-08-21 (日) 13:01:15
50マソ超えてそう・・・いくらじゃぶったんですかね --
2016-08-23 (火) 17:59:25
アビとかステ見るとこいつ弱そうなんだけど・・・。可愛いだけで使う価値あるのかどうか --
2016-08-23 (火) 14:27:46
うーん。難しいところ。正直ベヒモスとかいるから、状態異常回復より、攻バフバフ消しの光ソルの構成のほうが圧倒的に扱いやすい。。。水相手だと弱点化するし。RGとかだと回復量が少し高いのなんて誤差だし。英霊に闇討ちかケイオスマジックかで悩む羽目になったりするし。 --
2016-08-25 (木) 23:39:40
攻デバフね。デが抜けてた。 --
2016-08-25 (木) 23:42:14
ピンチになった時の「痛いのやだ~!」といいつつジタバタするSDが子供がダダこねてるみたいで超可愛い、マイページでバーストや瀕死のSDも見させてくれませんかね・・・。 --
2016-08-24 (水) 01:17:51
子泣き爺みたいで可愛いよね --
2016-08-24 (水) 18:41:57
例え悪すぎて笑ったわ、もうちょっとオブラートに出来なかったのか --
2016-08-24 (水) 20:31:45
闇討ちアーサー アレス 不動 アマテ ソル、火パは隙がねーw --
2016-08-26 (金) 13:31:24
俺もそのPTだけど火力出すなら火属性中upのアグニさんの方が若干有利と言うね基礎攻撃高いし、可愛いから入れてるけど(; ・`д・´) --
2016-08-29 (月) 00:29:47
コロナフラワー:火属性攻撃アップ15%、自分の回復上限アップ20% --
2016-09-07 (水) 00:34:38
修正自分の回復上限アップは25.54% 1500→1883 --
2016-09-07 (水) 11:35:35
俺のところは1500→2025で35%回復力UPなんだが人によって違うのか? --
2016-09-09 (金) 10:20:41
。。。なぜ違うのかな? --
2016-09-11 (日) 21:29:38
最大HPが回復上限まで行ってないんでしょ --
2016-09-11 (日) 22:38:44
いいえ、2回連続1833でした。 --
2016-09-12 (月) 15:23:46
回復はMHP依存で上限が別に設定されてるのよ。んでこのアビは上限の方を引き上げるから、それに合わせてMHPも無いと最大まで恩恵を得られない。 --
2016-09-21 (水) 23:02:22
自分もやってみましたが2025回復しました --
2016-09-13 (火) 05:07:23
2000くらい回復するから、ご理解じゃない中級パのうちでは大活躍。 --
2016-09-17 (土) 17:54:49
火炎崇拝の後にコロナフラワー使うと上書きされるからA枠の中扱い? --
2016-09-19 (月) 00:09:57
どうでもいいけど、バーストは『サマーソルトアタック』が良かったw --
2016-09-22 (木) 22:37:08
元の属性って光だったな。なぜか全く気付かなかった --
2016-09-23 (金) 01:21:49
キャラが一緒だと編成一緒に出来ないから属性は違ってくれてありがたかったね、小ネタだけど1章の一番最初アモン誘拐されてる時覚醒アモン入れれなかったねw --
2016-10-13 (木) 23:26:39
ユニオンイベでやっと活躍できる時が来たな。非常に長かったよ --
2016-10-06 (木) 00:28:31
回復+の十字架100で4300?ぐらい回復したわ、あとアサルトが馬鹿高くなってるから相乗効果で属性upが効果かなり実感出来る --
2016-10-13 (木) 23:29:10
覚醒で、バフ消し覚えて今の光ソルとの差別化リセットして仕切り直してほしいわ、代わりに最大値で差別化してくれないかな。日陰すぎて辛い。 --
2016-10-29 (土) 15:39:30
後一月早く始めてたらリセマラで出るまでがんばったのになぁ --
2016-11-24 (木) 20:53:05
復刻しなくていいから新しい火のSSRヒーラー出してくれ --
2016-12-06 (火) 04:12:44
すごくいまさらだけど雑感書きました。私編集童貞のANTですので、おかしな点やご意見がありましたらご指摘いただければなと思います。 --
2016-12-09 (金) 21:21:45
お疲れ様、良くまとまってると思うよ、もう出ないけど --
2016-12-19 (月) 02:29:54
良い感じ。ほんと書かれてる通りだなと思う、お疲れ様でした。もう出ないけど --
2016-12-21 (水) 10:16:55
ミラチケでもらえたらなぁと思いつつ夏ソル見に来たら、分かりやすい雑感が。編集さんグッジョブです!もう出ないけど。 --
2016-12-24 (土) 20:45:25
今更だけどぐっじょぶ!やっぱソルって可愛いね!もう出ないけど --
2017-02-25 (土) 18:20:23
クリスマスボイスはきっちりありました 元の格好も大概寒そうだが気にしないでおこう… --
2016-12-19 (月) 19:40:30
ANTはホッカイロか何かなのかな? --
2016-12-21 (水) 09:40:16
夏ソル以外だとSRのブリュン姉さんしか回復居ないんだったな。火パにとってあの期間は貴重だった。 --
2016-12-21 (水) 02:11:42
クリスマスボイス追加しておきました。 --
2016-12-24 (土) 10:41:46
あなたのようなANTが世界を救う。ありがとう --
2016-12-24 (土) 11:09:39
アマテラスと同時運用したいキャラだった・・・。ミラチケにもあれば・・・ゴフッ --
2016-12-28 (水) 20:46:19
アマと組むと継戦力がかなり上がるな。 --
2016-12-29 (木) 22:22:29
俺氏、アレス/スヴァ/アマ/夏ソルだけど凶悪すぎて笑うぞ。アンドロメダも使うとほとんど不死鳥チーム --
2017-01-25 (水) 04:39:28
真夏の太陽が、真夏の夜に空目してしまう・・・ --
2016-12-29 (木) 22:27:24
真夏の夜の夢? --
2017-01-11 (水) 04:14:08
ティターニア、オベロン「呼ばれたような気がした」 --
2017-01-28 (土) 16:36:39
アマさん大興奮 --
2017-01-11 (水) 11:30:31
真夏の夜の夢だけだったらシェイクスピアやろ、なホ湧。 --
2017-01-14 (土) 17:58:37
誰も1枝についてレスしてないでーす。ググって知識付けたんなら1枝と語ってくださーい --
2枝
?
2017-01-14 (土) 22:10:35
夏ソルもちって多いのか少ないのか。あんまり見かけん。今のユニでも俺しか持ってないし。 --
2017-01-25 (水) 04:37:14
結構希少かもな。ここぞとばかりに+とアクセ強化してメインで戦わせてるわ --
2017-01-27 (金) 23:44:00
当時はほとんどご理解してなかったから、ご理解が進んだ今になって欲しいんだよな。ヒーラーなんて属性に何人もいらんからあまり新規実装も期待できないだろうし・・・ --
2017-01-27 (金) 23:53:17
加えて火属性の中で破格性能でもあるから・・・アマテラスと組んだらほぼ死なないと思う --
2017-01-28 (土) 00:15:21
アレスとアマテラスあったから当時は絶対コレ引こうって思ったな。どこでも火パマンになった瞬間だった。 --
2017-01-28 (土) 15:57:54
アレスとアマテラスとスヴァローグと真夏でベリアル追加で完成体ともいえるな --
2017-01-28 (土) 18:28:38
10月参戦組だからこのキャラ持ってないから欲しいそれ以外のSSRは全部持っているのに(´;ω;`) --
2017-01-27 (金) 23:58:15
ウン〇エーに1000万出すからくれってメ~リュしたらぁ? --
2017-01-28 (土) 00:01:28
シャインプロミネンスにバフ消しあったら壊れどころじゃなかったのにな。EXデーモン戦とかは2回攻撃かなり重宝したけど --
2017-01-28 (土) 19:46:08
地味に火属性で欲しい要素だったりバフ消しは、ただ夏ソルいれば十分押し切れそうな気がするけど --
2017-01-28 (土) 20:25:38
このキャラ夏の時に全然欲しいと思ってなかったけどピックアップ外から出てきたなぁ。今となっては来て良かったと思ってる --
2017-01-28 (土) 21:10:24
冬場でもこの恰好させたままにする俺らって鬼畜だよな。何回風邪ひくって言わせたことか・・・w --
2017-01-28 (土) 22:01:33
違う、寒いとくしゃみだけだった --
2017-01-28 (土) 22:03:49
バレンタインボイスがあるって事は2月の一番寒い時に水着でチョコ渡すってシチュエーションはどうなるのだろうか…元から寒そうな恰好ではあるけど --
2017-02-08 (水) 04:17:57
背景が屋内なことがせめてもの救いだよな --
2017-02-12 (日) 20:21:29
今回のデーモンも夏ソルちゃんのドーピング4000回復で楽だった --
2017-02-04 (土) 18:42:37
ドーピングコンソメスープ? --
2017-02-12 (日) 21:25:59
シャインプロミネンスの火属性でトドメ指してると残りの光属性攻撃が英霊に飛んでる?(エフェクトだけ) --
2017-02-05 (日) 08:02:15
復刻して欲しいな --
2017-03-10 (金) 19:01:44
ニコ生で復刻予告されてたな。 --
2017-04-03 (月) 09:05:56
火パのワイ。火ソル持ちでユニメンとの火パ議論に加われなくてむせび泣く。火ソルいるかいないかで火パの特性変わりすぎですな。ブリュンで代用が効きそうで効かないんだよな --
2017-04-02 (日) 09:21:46
別に性能で見たら特別必要な場面ないが 今のところ --
2017-04-03 (月) 06:26:11
ベリアル無し火パで水4層周回するには必要だなって思う --
2017-04-09 (日) 19:31:33
火パにソル入れるってことはわざわざソルを生かす編成にするわけだから変わるわな。まあ趣味枠 --
2017-04-28 (金) 12:32:02
火パは火力でしょ。回復してる暇があるなら破壊の限りを尽くせばいい、、、、、だって持ってないんだもん! --
2017-04-04 (火) 03:33:36
夏ソル持ってるけど、もし抜くとしたら妲己と交代かなー。妲己がいないんだけどさ --
2017-04-22 (土) 05:05:59
おま俺。ちょうどピックアップで妲己きたけど火ソル抜くか迷う。アクセ4層なら火ソル、風カタスなら妲己って感じで編成枠増やしてほしい。 --
2017-04-24 (月) 21:29:31
アビオートの控えで --
2017-05-06 (土) 16:04:46
間違えて送信した、アビオートで死んだ時用に控え1に入れてるわ、まぁ大体経験値枠入れてるけど --
2017-05-06 (土) 16:07:44
夏に覚醒こねーかな…ついでに復刻すりゃ売れるしw持ってる人も逃した人も運営もwinwinや --
2017-05-06 (土) 16:10:03
ホントこねーかな --
2017-05-31 (水) 16:02:37
普段は使わないけど、4層アビオート時には便利だね --
2017-06-09 (金) 08:36:11
サブ1に入れておくと本当に便利、アレスが真っ先に落ちたところでひょいときていい感じ --
2017-06-15 (木) 14:28:09
この子そろそろ来るかな~? --
2017-06-28 (水) 00:31:35
覚醒も復刻もなかったな…残念だ。 --
2017-07-02 (日) 00:43:25
そろそろ復刻されそう --
2017-07-02 (日) 22:40:03
ニコ生の感じからしてそろそろ復刻だろうね --
2017-07-04 (火) 21:37:13
復刻きたああああああああああああああ --
2017-07-10 (月) 13:21:36
来るのは画像抜かれてたから確定ぽいな --
2017-07-10 (月) 16:45:10
はい復刻 --
2017-07-15 (土) 15:03:48
さて、記事の筆者は現役なのかな・・ --
2017-07-15 (土) 15:19:41
復刻はきたが覚醒まで期待してる人いるのね。常識的に考えると他の未覚醒優先しろって話だから大分先になりそうなもんだけど商売的には十分アリだからなぁ… --
2017-07-15 (土) 15:36:38
別に商売的には復刻で何も追加しなくて売れたら一番インフレも開発費も要らず有りだよ、でも明らかに去年より排出率上がって売り出して去年当てた人が損やん? --
2017-07-15 (土) 15:41:01
来年復刻されるなら別に無理して取らなくて良いってなるし、限定キャラ出しても売れ行き減りそうだと思うんだが --
2017-07-15 (土) 15:42:56
1年間取れなかった奴とは明確に差があるだろ。何言ってんだお前ら --
2017-07-15 (土) 16:52:01
限定キャラを所持してるという優越感に浸りたいんだろ --
2017-07-15 (土) 21:01:38
まあ、夏ソルはそのままでも性能的にも需要あるか。でもインフレ考えると、1年前の限定キャラそのまま出して売れるかは微妙じゃない? --
2017-07-15 (土) 19:58:59
一年前に取ってるけど、いい加減水に覚醒よこせという思いの方が強いです --
2017-07-15 (土) 22:20:44
まぁ、まず無いから安心しろ --
2017-07-17 (月) 03:13:40
スヴァ、アレス、アマテラスで、残りをウリエル、カグツチ、ブリュンでやり繰りしてたけど、来てくれたら、安定する。来てくれれば・・・ --
2017-07-15 (土) 16:26:43
うちはスヴァ、覚醒アレス、不動産だからHPまわりがきつい…ブリュンで補ってるところだから本当に来て欲しいなぁ(遠い目) --
2017-07-15 (土) 20:26:33
何言ってるのかわからんわ 覚醒組のスヴァとアレスのHPで足りないってどのメンツ使えばHP足りるんだよ?自分の武器と幻獣の強化具合の悪さを神姫に責任転嫁するとかアフォ過ぎるわ --
2017-07-15 (土) 23:07:45
回復持ちがSRだけだと防ダウンやら炎獄のマイナスを埋め辛くて大変だから夏ソル欲しいなってだけじゃないの? それすら汲み取れないのはさすがにコミュ症極め過ぎてない? --
2017-07-16 (日) 01:02:13
HP周りが…ってのは、回復や継戦能力も含めてのことでしょ?そこを突っ込むのは野暮じゃ… --
2017-07-16 (日) 01:11:40
1年越しの夏ソルお出迎えさっそく育成だ!⇒光パにソルがいて育成できない罠 --
2017-07-15 (土) 16:43:53
同じこと自分もやったよ --
2017-07-16 (日) 20:12:35
まだ、あわてるような時間じゃない --
2017-07-15 (土) 17:55:45
メンテの時に大々的に復刻しましたって来ると思ってたから、こんなにあっさりと来てちょっとびっくり。 --
2017-07-15 (土) 21:38:31
出なかった・・・また来年頑張るか --
2017-07-15 (土) 21:44:33
この日のために溜め続けた魔法石7万が塵と消えた・・・ --
2017-07-15 (土) 21:56:13
追加でリアルマネー2万払ってお迎え!!マジでこの娘だけを目当てに1年頑張ってきたレベルだったから超嬉しい --
2017-07-15 (土) 22:15:37
現金にしか興味が無い悪女ということか --
2017-07-15 (土) 22:46:00
ゲット出来たなら十分でしょ。うちにも来ないかなー --
2017-07-16 (日) 01:03:35
祝福の言葉を忘れてたわwおめでとう --
2017-07-16 (日) 01:04:36
同じく2諭吉突っ込んだけど出なかった…が、今日からの闇ピックアップをランク報酬の石で回したら出たぞw 相変わらずひとつ前のピックアップが仕事するわ --
2017-07-18 (火) 20:11:52
お陰さまで魔法石6千個で家に来てくれましたわぁああ(’ヮ’*) --
2017-07-16 (日) 01:09:02
魔法石で単発3回目でお迎え。虹扉見た時変な声出たわ。 --
2017-07-16 (日) 13:31:28
火パメインだったから復刻をずっと待ってた。ブリュンもアグニも両方入れたいけど、片方しか席が無い・・・って状況だったから物凄く嬉しい。 --
2017-07-16 (日) 01:57:39
火はスヴァ、アマテラスがほぼ必須枠でマルスも欲しい、となるとブリュンとアグニ両方入れるのはサブ考えてもキツいからなぁ。両方の仕事できる水着ソルは偉大。まぁ、火は有能キャラ多すぎて編成が悩ましいってことだが。 --
2017-07-16 (日) 01:59:51
現状だと火ソルの1番の活躍の舞台はアクセ4層でしょ。アビオートが捗るよ --
2017-07-16 (日) 06:11:00
火って少数のSSRがぶっちぎりの壊れで、残りが微妙で悩む印象があった。相手にデバフが入るかでアマと英霊枠を使い分けるけど、スヴァ、マルス、夏ソル以外に何か固定で入る奴いたっけ? アビオートが水に次いで楽なのは嬉しい。 --
2017-07-16 (日) 09:24:58
アビオート向けではなくなるがカグツチがSRなのに常にスタメン入ってるなうちだと。下手なSSRより強い --
2017-07-16 (日) 09:47:48
スヴァ+アレ+マル+妲己のゴリ押しメンです。サブに夏ソル+アマ。アレかマルが毎回真っ先に死ぬ。 --
2017-07-16 (日) 10:36:26
どこを想定してるかわからんけど、そもそも夏ソルが固定ではないような・・・スヴァ、マルス、アレス、妲己、アマ、ブブ --
2017-07-16 (日) 10:40:24
固定って言葉が紛らわしかったかな。どの属性相手のどの難易度でもアビオートしたいマンだから夏ソルは個人的に外せないってだけ --
2017-07-17 (月) 02:00:21
SSR確定2種は両方被りだったけど残りでピックアップ10連したら来たわ。去年の300連の雪辱を果たしたぜ。 --
2017-07-16 (日) 15:59:54
10万越えてしまったけど、迎えられた・・・高い女だった。 --
2017-07-16 (日) 18:39:20
おめでとう、うちは10万越してもまだ来てない、いつ来るんだ・・・ --
2017-07-20 (木) 18:30:36
隣で友人が無課金石で出してるのを見つつ4万で無事ツモ --
2017-07-16 (日) 19:25:32
3万じゃ足りないんですか・・・虹扉2回もあったのに出てこねぇ・・・しかも、出たのは2つとも持ってる奴という・・・w --
2017-07-16 (日) 21:31:24
2万・・・出ず。神姫&幻獣確定→出ず。3万インじゃ!→10連一発で出る。ありがとうございます。 --
2017-07-17 (月) 02:22:34
限定が性能で回す人少ないって神姫はしばらく安泰だな… --
2017-07-17 (月) 04:39:42
性能も2種類あるし・・・ --
2017-07-17 (月) 07:04:31
このゲームのメイン飾ってるしな、人気はある。 --
2017-07-20 (木) 18:31:46
10連一発でサマーソルとビーチネルガルお迎え。ピックアップ君やれば出来るやないか! --
2017-07-17 (月) 14:53:14
火パの覚醒ソルを夏ソルに変えてみたけど風カタスの強化消せないのが不安だ・・・ --
2017-07-17 (月) 17:34:55
その分火力は上がってるからええやん。 --
2017-07-17 (月) 21:00:19
ぶっちゃけ、風カタスが相手なら火ソルより光ソルだわ。 --
2017-07-18 (火) 15:56:59
英霊アンドロに杖持たせて余裕ですよ。 --
2017-07-20 (木) 08:32:56
初めてピックアップ君が仕事したわ!虹になった瞬間確実に俺のなかでサマソルが来る感触があった --
2017-07-17 (月) 19:00:59
虹だ!風ポセ・ベルゼ・アザゼル*2・タナトス・アトゥム・セト ピックアップ(笑) --
2017-07-18 (火) 01:37:58
出るまで回すって暴挙をやった俺も、アザゼルにアトゥムにクーフーリンといろいろ出てきてたよ・・・ --
2017-07-18 (火) 02:02:23
風パテのいいパーツがいっぱいじゃないか --
2017-07-20 (木) 18:33:10
ダメだ、何度見ても真夏の夜の(ry --
2017-07-18 (火) 02:01:12
もう火ソル持ってない奴いないんじゃないかってくらいユニメンみんな引いてるぞ何だコレ --
2017-07-18 (火) 14:59:18
それだけ皆、御理解したんですね --
2017-07-18 (火) 15:40:17
ピックアップは煉獄戦終了までなの忘れてて回せなかった・・・ショックだわ --
2017-07-18 (火) 17:48:49
ピックアップ過ぎたのに魔宝石単発でお迎えできました!運が良すぎるので後が怖いですが(((( ;゚Д゚)))) --
2017-07-18 (火) 22:26:42
おめでとーマジでウラヤマ。31日まで排出とはいえ、今のキャラ数だと出る気がしないなぁ。ミラチケで限定神姫も手に入るようにならんかな --
2017-07-18 (火) 22:29:25
おめありです!!ホントそれですよね…闇アマテラスさんが欲しくて仕方ないです… --
2017-07-18 (火) 22:34:22
この子の略称ってサマソ? ソニックブームも使いそう --
2017-07-18 (火) 22:49:46
ヨガフレイム使いそうな神姫出るかね? --
2017-07-20 (木) 08:34:56
確定10連のご理解でお迎えしたけど、不動明王と入れ替えかなぁ・・・。 --
2017-07-20 (木) 10:29:20
おめでとうございます!やはりご理解力がものをいうのですね… --
2017-07-21 (金) 21:10:18
ソルの中ではダントツに可愛い! --
2017-07-21 (金) 21:20:31
プレチケで出た時目が点になった --
2017-07-21 (金) 23:00:52
閻魔の2アビ延長とCT短縮で組ませると常時属性バフがかかるし状態異常にかなり堅くなるのね というより火ソルが誰にでも合うって話か --
2017-07-21 (金) 23:09:35
魔宝石だったか割引単ガチャだったかで来て無欲の勝利。SSRって火だけ出やすくねという謎 --
2017-07-23 (日) 12:18:13
今日までだっけ?それともメンテ入ったからもうアウト? --
2017-07-31 (月) 12:58:02
・7/31メンテまで。ピック過ぎた時点で諦めれないと破産するで --
2017-07-31 (月) 13:48:15
うああああ! 仕事忙しくてインできなかったのにこの子がいるとは… --
2017-08-01 (火) 07:07:51
夏ソルいないと火って回復不足だから、ギルドオーダー辛い戦いになるかもね --
2017-08-14 (月) 06:44:56
オーダーなら夏ソルより全体攻デバフやバフ消し使える光ソルのが有用じゃないかな? --
2017-08-14 (月) 20:10:03
とりあえず、風カタス相手なら光ソルだな。火も光も持ってるけど、火は使わない。 --
2017-08-14 (月) 20:28:39
風カタス相手に光ソルってマジすか?防御面不安じゃない?バフなし3連撃やちょっと攻撃偏るだけで光ソルだと落ちるので、夏ソルにしてマルスケイオスでバフ消すほうが安定するんだが。 --
2017-08-25 (金) 13:56:48
光ソルとか混成でいれるくらいなら、光パか火ソルで十分だと思うな --
2017-08-25 (金) 14:21:43
アマとダッキでお茶濁していく予定 --
2017-08-25 (金) 14:35:53
火はSRヒーラー優秀だから大丈夫じゃね? カット枠の心配しておいた方がいい気がする --
2017-08-27 (日) 05:57:27
回復とデバフ消去で、闇カタス戦でも有用。あと、瀕死状態で駄々こねてる姿がとても可愛い。 --
2017-09-18 (月) 16:15:24
ヤタノカガミ最終限凸実装でけっこう回復するようになって嬉しい --
2017-09-27 (水) 22:59:59
火ブブ持ちだからこの子が切実に欲しい……火ブブの防御減デメリットを相殺して5T目にブブの属性UPが切れたらソルの属性UPで繋いでまた6T目にはブブの属性UPで上書きして防御減のデメリットを解除しつつHP回復できるとか夢が広がる --
2017-11-20 (月) 23:38:38
可愛い --
2018-01-25 (木) 17:25:01
闇カタスソロに必須だね。アンドロと組んで耐久が一番安定してる。 --
2018-03-05 (月) 16:09:32
火ソルで闇カタス・・・?火で耐久・・・え? --
2018-06-01 (金) 12:09:42
前やってたな。すごい時間掛かるし光育ったからやらなくなったけど。 --
2018-06-14 (木) 15:37:26
人気投票1位になったしこっちも覚醒してもいいんだよ? --
2018-04-16 (月) 20:15:12
せめて調整入れてくれないかな元から不足気味だったがSSRのアビと言うには流石にいろいろ足りてなさすぎる --
2018-05-14 (月) 19:01:48
英霊アンドロが回復2500↑いくから限定キャラである以上この子も回復量更にあげてくるのかな --
2018-06-27 (水) 16:51:50
いやアンドロはアセやバーストバフで上がるだけでであんま関係ないだろ。それを言うならこの子も3アビで上がるけど。単純にリキャや性能UPじゃね素回復量も上がるとは思うが --
2018-06-27 (水) 17:08:00
1アビの倍率あげて3アビ持続5Tとかで終わりそう --
2018-06-27 (水) 17:05:03
3アビは2アビと足並み揃えそうだよね --
2018-06-27 (水) 19:57:32
まあちゃんと調整入るのはうれしいね --
2018-06-27 (水) 17:28:46
1アビがゴミすぎるから何かしらの効果を追加してほしい --
2018-06-27 (水) 23:24:14
闇付与(目くらまし的な…)とかでもいいからなんぞほしいな --
2018-06-28 (木) 03:03:20
社員プロミネンスは光混じらなくなりそうやなぁ --
2018-06-28 (木) 00:50:25
なんか嫌な響きのプロミネンスだなぁ・・・ --
2018-06-28 (木) 01:33:16
社員が炎上?いつものテクロスじゃないか --
2018-07-02 (月) 15:58:08
全体防御ダウンってことはC枠防デバフ確定とかわろたバーストに全体風耐性UPもあるし守りの点もさらに強くなったな --
2018-07-02 (月) 15:25:30
俺氏大歓喜 --
2018-07-02 (月) 16:32:06
超強化じゃねーか!流石人気1位汚い --
2018-07-02 (月) 15:30:29
強くなって嬉しい --
2018-07-02 (月) 15:41:36
強くなっている!我が軍に今年入る予定……予定…… --
2018-07-02 (月) 15:43:37
火力に偏る現代火パに不足しがちなヒーラー・デバフを効率よく補充できる優良な神姫になったな。 --
2018-07-02 (月) 18:49:54
すんげぇ超強化だな 純正ソルの覚醒みたいな強さだ --
2018-07-02 (月) 18:50:05
実質覚醒だろね --
2018-07-02 (月) 19:17:42
中ということは15%かな?マルスと合わせて30%でアマとか闇討ちで下限狙いってことになるのか(まぁ風強敵にはほぼ耐性ry --
2018-07-02 (月) 20:01:50
ヒーラーに防デバフとか頭おかしい強化だな。流石テクロス。 --
2018-07-02 (月) 20:43:13
それサイゲにも言ってやって --
2018-07-03 (火) 11:14:28
あっちとは敵の強さが鼻くそとミサイルくらい違うだろ --
2018-07-03 (火) 13:32:10
逆に味方の強さも天と地の差がでるくらいあるんですがそれは --
2018-07-03 (火) 19:28:17
強さが違うってそういう問題じゃねえだろ、頭悪いのか? --
2018-07-04 (水) 12:25:48
すでにR級のコノハナサクヤが攻デバフ+防デバフ(ともに大:B枠)をもっていた。たぶん、その流れだろうな。自分では火力がないぶん、徹底した弱体化をはかる、ってイメージ。悪くはないと思うよ、ヒーラーにとっても味方が倒れるのは最小限に(攻デバフ)、そして敵の脅威は小さければ小さいほどよいのだから。 --
2018-07-03 (火) 20:38:13
さすがに馬鹿すぎる修正。閻魔ちゃんもう息してねーじゃん、プロメテウスなんてさっきから塞ぎこんでるぞ --
2018-07-02 (月) 21:04:16
そもそも火パにヒーラーの席なんてないから戦力揃ってる人達にはこれぐらい修正しても使われるか微妙 --
2018-07-02 (月) 21:10:49
防デバフC枠なら、無難構成の覚ウリ、覚スヴァ、マルス、アマだったのがデバフ枠を使い分け出来るようになったから、戦力揃ってるほどうれしくね? --
2018-07-02 (月) 22:10:05
この中でマルスだけ持ってないうちの火パが完成型になれたわ。単純にソル好きで入れてたから倍うれしい --
2018-07-03 (火) 03:09:55
回復の効果量も上がってかつバーストに風耐性UPついてんだから上位カタスとかで使えばいいじゃん --
2018-07-02 (月) 22:12:37
おいおい攻デバフかと思ったら防デバフかよ…水着ガチャで集金する気バリバリじゃねーか…あ、でも回しちゃう…悔しい(ビクンビクン) --
2018-07-02 (月) 23:02:35
火ソル強化きたの? --
2018-07-02 (月) 22:41:19
やっぱり人気一位は優遇されるんやねえ --
2018-07-03 (火) 02:46:20
復刻ガチャあるかな~ あってもコインガチャのみの予感・・・ --
2018-07-03 (火) 13:39:00
平にも防デバフが付く時代か --
2018-07-03 (火) 14:28:54
覚醒で防デバフつけばいいなー程度に思ってたのにこうなるのか・・・ --
2018-07-03 (火) 20:18:17
強化自体はいいのだが、アマテラスが覚醒したら防デバフ30とかになるだろうし。枠被ってるから全部もってかれそうだな。 --
2018-07-04 (水) 02:26:51
被ってないが --
2018-07-04 (水) 03:03:27
もってないのか?被ってないぞ --
2018-07-04 (水) 05:41:18
さすがにエアプすぎんだけど?しかも覚醒したらデバフ30になるとか夢見すぎじゃないの --
2018-07-04 (水) 05:44:03
いや、被ってないだろ。持ってないならせめてしらべるぐらいしろよエアプ --
2018-07-04 (水) 12:24:10
このエアプ面白いからもっと発言してほしいんだけど、たった一回で黙りこくっちゃったのか・・・もったいない --
2018-07-05 (木) 18:34:54
1アビ自体はそこまでダメージないし撃たないこともあったけど風つよカタス相手に毎回使う楽しみができた --
2018-07-04 (水) 12:51:20
書いてないけどバーストの風カットって何ターン? --
2018-07-05 (木) 02:26:39
発動ターン含めて3ターンですね。追記しときます。 --
2018-07-06 (金) 16:23:50
強化されたけど今の火パでスタメン入る? --
2018-07-05 (木) 18:38:01
用途と自分の戦力に依る。今はラグナカタスのソロ挑戦などを除く、ほとんどのコンテンツで火力で圧倒できるから無くても困らないけど今後、今より持久力が求められる高耐久の敵が現れるかもしれないので、あるに越したことはないって位。 --
2018-07-05 (木) 18:57:25
SSR揃ってるなら入らん。火力抜いてわざわざ火力落とすこともない。GOみたいな長丁場で回復ほしくても闇持ってるアマテで十分。まぁアマテいないならデバフのために取っといて損はないだろう。 --
2018-07-05 (木) 21:29:59
マルス・アマテ揃ってなければ、デバフ枠でスタメン。一応3アビ中にぶっ殺せるなら火力up性能ならアマテより上。まぁ、バフ枠にはぶっ壊れメイドアモンがいるけど。 --
2018-07-05 (木) 22:14:23
課金限定復刻とか糞&糞 あ~…一気にやる気失せたな。もともとミラチケしか課金してなかったし、辞め時かなぁ --
2018-07-05 (木) 22:18:15
うん。バイバイ --
2018-07-05 (木) 22:28:27
辞め時かなぁ(チラッチラッ --
2018-07-05 (木) 22:40:17
実際こういうことされるとすげー萎えるわな、ミラチケ課金すらする気失せたぞ --
2018-07-05 (木) 22:45:01
人気投票1位のキャラでこんなんやったらどうなるか分かりそうだけどな --
2018-07-05 (木) 22:52:25
それでもやらないといけないくらい売り上げ落ちてるんでしょ --
2018-07-05 (木) 22:54:07
売り上げ落ちてんのは復刻連発するテクの失態であってこんなアホな集金しても一時的なものだろうにな --
2018-07-05 (木) 22:57:17
エアプテクロスのことだし何が原因で人と課金減ってるのかわかってないんだろうなぁ --
2018-07-05 (木) 23:12:02
流石に運営エアプよりはわかってると思うぞ --
2018-07-05 (木) 23:15:37
分かっててこのザマならほんとに目先の金の事しか考えてねーんだな --
2018-07-05 (木) 23:17:55
もう撤収ムードなのかもわからん --
2018-07-05 (木) 23:26:02
7月の残り2イベは復刻だしほんとやる気ねー運営だわ。 --
2018-07-06 (金) 00:16:30
でもここに書くやつらの予想って当たらないよな。いつものことだけどw --
2018-07-06 (金) 16:12:14
予想じゃなくて事実だけどw --
2018-07-06 (金) 17:15:20
勝手に辞めとけw --
2018-07-05 (木) 22:54:41
どうせ続けるんだろ?w --
2018-07-05 (木) 22:58:08
課金限定になって出やすくなってる訳でもないのUNKすぎね --
2018-07-05 (木) 22:58:38
これがね。今の沼っぷりだと手を出しにくいだけだわ。 --
2018-07-06 (金) 03:59:53
さっさと辞めてどうぞ --
2018-07-05 (木) 23:22:22
まあ必須って能力でもないしなぁ…引かなきゃ済む話では… --
2018-07-05 (木) 23:31:34
つよカタスでどうせ耐久はいるしC枠デバフあって必要ないっていうならいいんじゃないそれを限定で追加すんのはバカすぎだけど --
2018-07-05 (木) 23:43:21
将来は不明だが現状の火事情なら特に必要ではないね。問題は --
2018-07-06 (金) 00:11:34
ミラチケ課金しかしない人が何人か辞めても売り上げにたいして影響無いもんな。限定をご理解して貰う方がよっぽど売り上げになるよ --
2018-07-06 (金) 03:33:01
ほんとこれ。石何万も貯めててそれ限定に回そうとしてる人の課金額が多いとは思えないし。課金もしてないのに「石で出たわスマン」とか煽りだす奴もいるからな。 --
2018-07-06 (金) 04:19:47
金は出さずに口だけうるさい奴多すぎない?むしろ限定は最初から石ガチャは排出なしでいいのにね。贅沢なんだよ --
2018-07-06 (金) 04:32:37
無課金とか無課金同然の課金額でよくそこまで一生懸命文句言えるよなって思うわw俺だったらその程度のゲーム毎日ログインするかも怪しいし、配信停止になってても割とどうでもいいもんwそんな好きならたまには課金してやりゃ良いのに --
2018-07-06 (金) 05:07:27
飼い慣らされてる奴多くて草。こんな信者に近いような客がいたらまだまだソシャゲ業界も安泰だなぁ。糞ゲ糞運営でも貢いで貰えるんだから羨ましいわww --
2018-07-06 (金) 14:47:09
ただ社員が書いてるだけだから気にすんな過去キャラのが入手に苦労するとかバカなんじゃねーの --
2018-07-06 (金) 15:06:46
微課金を追い出しての集金なんて寿命の切り売りしてるようなもんでしょ。廃課金しか残ってない世界で誰を相手にドヤるつもりなんだろう --
2018-07-06 (金) 16:00:06
対風だとデバフ入らない敵多くて微妙。どこパだと耐性が無駄で微妙。なんだ結局微妙じゃん --
2018-07-05 (木) 23:45:11
つうか排出期間みじけぇな3週間ねぇのかよ --
2018-07-05 (木) 23:54:09
現状オンリーワン性能だから注目されがちだけど、火属性の特徴を加味すると必須なんてことは無いキャラなんだよね。今後もし火に耐久力が求められるような敵が出た場合、恒常排出の新規神姫で火にもSSRヒーラーがでるでしょ。(たぶん --
2018-07-06 (金) 00:13:45
普通に上位カタスで役に立ってますんデバフも取り巻きに入るし --
2018-07-06 (金) 00:15:38
ソロで倒すケースなんかそう無いだろうし、誰かがデバフ入れるっしょ --
2018-07-06 (金) 03:48:32
・・・ご理解したら本家のほうが来たんだが・・・なんか違う・・・ --
2018-07-06 (金) 00:28:44
雷アプロの時に水アプロきたの思い出した・・・ --
2018-07-06 (金) 04:26:45
正月ニケのときに開放ニケきたわ、神姫あるある話じゃの・・・ --
2018-07-06 (金) 20:37:51
テクソスのバイトが頑張ってんな --
2018-07-06 (金) 07:52:14
アマの時ので予想はしてたけどやっぱこうなったか。無料石の時に引いといてよかった --
2018-07-06 (金) 08:27:01
居ると便利だとは思うけど風強カタスでMVPに貢献するとは思えないのは気のせい?持ってない自分が言うのもなんだが、基本サブ枠だと思うんです・・・ --
2018-07-06 (金) 13:37:09
サブっつーか、少人数でつよカタスをしばく際にいると頼りになる(特に異常回復)。MVPにはあまり貢献せんね --
2018-07-06 (金) 13:57:37
お出迎えしたけど最近は覚ウリ、スヴア固定でマルスも外す編成多いので火力もないしあまり出番ないなあ --
2018-07-07 (土) 03:36:02
気のせいか1つ木が伐採されてるような。まあ似たような木に化けただけだからどうでもいいが、残ってる木の方がひどいな --
2018-07-06 (金) 15:02:40
伐採しちゃっていいよ。ただの運営批判と煽り合いで中身がない不毛な木だしね~ --
2018-07-06 (金) 18:37:31
火、ソル、ファフニール ...う、頭がっ --
2018-07-06 (金) 16:38:28
オウアー!オウアー! --
2018-07-06 (金) 19:03:37
Let it oooooout!! --
2018-07-06 (金) 20:49:40
諭吉8人ぶっこんでようやくきてくれた。お高い女よのぉ・・・ --
2018-07-06 (金) 20:10:54
8人なら重傷だからセーフ!! --
2018-07-07 (土) 00:04:58
諭吉6だったがそれでも安いほうなのか、この夏を乗り切れるのか。 --
2018-07-07 (土) 01:00:15
予算1諭吉のみだったのであまり期待してなかったが30連で来てくれた。マルスと英霊のEX狙撃合わせれば防デバフ下限いけるか。英霊の自由度が増して嬉しい。 --
2018-07-08 (日) 00:00:08
これで全属性SSRヒーラー確保、使うかどうかはまた別だが自由度の問題。あっ元のを覚醒したのでぴかぴかが聞きたいだけちゃうねん(言い訳 --
2018-07-09 (月) 07:06:50
8人なら安いわな。他人のなら。 --
2018-07-09 (月) 19:50:49
キューは出なかったがこっちは50連でネルガル、ブリュ、他SSR3体と一緒にお出迎えできた。可愛いし大満足です。 --
2018-07-07 (土) 02:18:07
3アビの火属性攻撃upなのに上がってないってマジ?引いたのにまた雷アプロみたいに詐欺ったの? --
2018-07-07 (土) 10:02:35
すでに同枠のバフがかかってたんじゃなくて? --
2018-07-07 (土) 10:25:12
木主だけどまだ引いたばかりだから効果量わからない。明日の修練で80まで上げてみて検証かー。 --
2018-07-07 (土) 10:32:37
火属性アップは機能してる。が、調整前15%だったのが15%のままだから 「火属性攻撃UP」及び「回復上限UP」の効果量を増加 ってのがおかしいって話かと。 --
2018-07-07 (土) 22:03:46
引いてる人かなり多そうなのにアプロ騒動再来で返金になるか、はたまたユミル騒動コースで黙殺か --
2018-07-08 (日) 23:19:13
なんというか誰も騒いでない感があるがなぜだろう。 --
2018-07-10 (火) 18:21:20
まあ課金コイン限定だから当てる人は少ないと思われ。それに騒ぐ人はだいたい〇課金〇食 --
2018-07-10 (火) 18:33:49
すみません質問。防デバフはC枠15%位? データ出ました? 今沼にはまってる最中なので気になって --
2018-07-07 (土) 17:14:52
C枠15%ですね --
2018-07-07 (土) 22:49:36
ありがとうございます、安心して沼れます(脱出したい) --
木主
?
2018-07-08 (日) 10:48:19
その後木主を見たものは誰もいない・・・ --
2018-07-08 (日) 23:23:08
ズヌルル、キョロキョロ、ズポン --
2018-07-09 (月) 19:13:07
ぷはぁっ。ささ、ソルちゃんこっちこっち。汚れを洗い流しましょうね~~ キューも手伝ってくれる? --
2018-07-10 (火) 12:16:12
なにこの子、かわいいいいい。オリジナル持ってないからなおそう感じる。 --
2018-07-07 (土) 17:23:12
ソルchanは人気投票2年連続1位でアプリ版のアイコンでもあるこのゲームの顔ですからw --
2018-07-07 (土) 23:02:35
キャラデザいいよね。色合いも綺麗 --
2018-07-07 (土) 23:08:29
さあ、もうすぐ次のミラチケがあるから本家を取るのじゃそしてぺたむねを思う存分愛でるのだ --
2018-07-10 (火) 18:43:35
うぉぉ!ダメ元で3000円投資したら出た! --
2018-07-08 (日) 22:58:07
今回は魔法石からは出ない?せっかく溜めていたのに… --
2018-07-08 (日) 23:31:20
出ない。闇テラスと違いガチャ終了後の石からの排出も現時点では絶望的 --
2018-07-09 (月) 06:33:11
ピックアップ終了後の石からの排出が絶望的な理由ってなんかあったっけ?まー俺もその確率が高いとは思えないけどさ --
2018-07-09 (月) 09:53:50
闇テラスの時は、復刻ガチャ実装時に後日石でも出るようにするってアナウンスしたんだよね。今回はそういうのが一切無いんで、そもそも石で引かせる気は無いんだろうってこと --
2018-07-09 (月) 11:13:45
なるほどね。アナウンスを後でしてくれたらいいけど、そうじゃなければほぼ絶望ってことか --
2018-07-09 (月) 12:02:32
仮にこの後、石で復刻してもPU無いなら無課金レベルの石の蓄えだったら当てるのは絶望的。 --
2018-07-09 (月) 11:32:21
毎年やってりゃそのうち引けるかも、ってわずかな希望があるだけでも大きいんだよ。未来永劫絶対に引けないのとは全然違う --
2018-07-09 (月) 12:10:13
その辺の感覚は100幻と似てるね。というか、あれもその内石ガチャから除外されるのか?w --
2018-07-09 (月) 12:18:56
まだ持ってない限定Rとかもいるのに、それすら未来永劫絶対に引けないのはツラい… --
2018-07-09 (月) 23:53:51
限定品をタダでゲットしようなんておこがましくないか? --
2018-07-10 (火) 01:32:55
無課金貫くなら最初から割り切りは必要だろ・・・10年位継続して遊べば入手可能になる希望の種撒いておきますね --
2018-07-10 (火) 01:41:13
石は時間の対価として入手したゲーム内資産なんで、それでキャラを引くのは別に「タダでキャラを入手する」訳じゃない --
2018-07-10 (火) 06:17:57
そもそも去年まで普通に石で引けてたのを今年からコイン限定に改悪したのが問題になってるんでね。経緯を踏まえれば、石で引けないのは普通の事でも当たり前の事でもない --
2018-07-10 (火) 06:18:30
問題になってる=× 乞食が騒いでる=〇 --
2018-07-10 (火) 06:27:46
まぁ闇テラの時点で予想は出来たよね --
2018-07-10 (火) 06:33:44
石の所持数で言えば廃課金の方がむしろ多いんで、その石の使い道が勝手に限定されるのは課金量にかかわらず問題なんだけどね。乞食煽りとかしてる場合かと --
2018-07-10 (火) 06:56:43
ま、今年はダメでも。来年以降石で引ける可能性もあるし、諦めずに続けてくれよ微課金無課金勢の皆さん --
2018-07-10 (火) 07:36:57
来年もこのゲームが続いてて、なおかつ運営がガチャ設定でデレる可能性に賭ける訳か。あまり分のいい賭けじゃなさそうねw --
2018-07-10 (火) 07:44:36
割り切って続ける微課金が多いならまぁいいんだけどね。とりあえずうちのユニはこの件で引退者出てるし、この先バレンタインまでの復刻ラッシュでどうなる事やら頭痛いわ --
2018-07-10 (火) 07:59:37
別にって感じだな。これがテクロスの商売方針なら、ふ~んって位なもんだわ。別に必須キャラでもないみたいだしね --
2018-07-10 (火) 08:22:22
限定に必須が少ないのは救いだね。まぁやっぱ正月かね、この先限定復刻で「持ってnai奴おりゅ?」が結構きつそうなのは --
2018-07-10 (火) 08:44:33
ま、そろそろ火ソルコメ欄としては脱線になってきたんじゃないの。この辺で手打ちにしといたら? --
2018-07-10 (火) 08:58:17
ただ煽りたいだけの奴が伸ばしてるからなあ。刈られても懲りやしない --
2018-07-10 (火) 15:57:53
折角落ち着いてたところを「煽りたいだけ」なんて蒸し返して、何がやりたいの? --
2018-07-10 (火) 17:22:24
私は割と批判寄りのコメントしてた者だけど、もう大体言っておきたい事は言えたのでこれで手打ちでいいです。煽りのレッテルを張りたいならどうぞご勝手に --
2018-07-10 (火) 17:38:51
バースト効果のカットっていくつくらいなんですかね --
2018-07-10 (火) 15:30:38
7諭吉でお出迎え叶わず…無念 --
2018-07-11 (水) 18:44:30
出るまで回すつもりだったけど、まさか10万かかるとは思ってなかった --
2018-07-11 (水) 19:42:44
去年の復刻の時に取っておいて良かったとホントに思ったわ --
2018-07-11 (水) 23:28:00
実は初登場の一昨年でも調整された今年でもなく去年が一番チャンスだったとはな。たぶん一番絞ってなかっただろうし石でも狙えたからな --
2018-07-11 (水) 23:37:03
去年の夏が終ってからのANTだったのでこれで獲得できて満足ですww --
2018-07-12 (木) 00:48:20
強すぎワロタ 全体回復+異常回復、防デバフ付与、属性バフと全く隙が無いな。 --
2018-07-12 (木) 02:56:28
コロナフラワーに修正入ったので書き直し。15%→30%と倍化したもよう。メイドアモンには敵わないがカイザー並とはたまげたなぁ…。 --
2018-07-12 (木) 15:30:59
一人でデバフ・回復・バフと3役こなすわけか・・・もはやバランス型 --
2018-07-12 (木) 15:44:14
この期に及んでさらに強化とかガチで集金する気満々ですやん。 --
2018-07-12 (木) 15:57:49
(運営)「ウニティア延期で金が要るんじゃぁぁぁ」ゴリゴリ集金マシン(神姫) こうですかのう。 --
2018-07-12 (木) 16:28:07
リキャストもっと短くしてほしいな~チラッ(/ω・\)チラッ --
2018-07-12 (木) 16:50:13
3アビCT6Tだったらじゃぶるのになぁチラッ(/ω・\)チラッ --
2018-07-12 (木) 17:06:38
いやこれまじで持っててよかったわ。一番最初の限定でステもあんまり期待できないと思ってたけどここまで伸びるとは --
2018-07-12 (木) 19:04:36
ソルじゃなかったらここまで伸びなかっただろうなーとは正直思う --
2018-07-15 (日) 09:20:57
どんだけ強化されても火ソルの席がないという火属性のラインナップやばすぎワロタ。まぁデバフ30になったら別だが。 --
2018-07-12 (木) 22:27:33
風ラグカタスソロには必須 --
2018-07-12 (木) 22:33:51
3アビアップのせいで、アマテと完全に使い分けレベルになってるやん。これ以上になったら既存のデバッファーが完全に死ぬぞ。 --
2018-07-15 (日) 17:25:12
じび --
2018-08-08 (水) 05:48:26
自分は風カタスのために今年とったけどメタボに枠奪われた メタボもミラチケに。。。 --
2018-08-08 (水) 05:50:37
端数コインで一回引いたら来たけど今イベント中なんで鍛える暇がない! --
2018-07-14 (土) 16:07:35
おら!もう日曜だぞ。修練朝から走らんかい! --
2018-07-15 (日) 05:31:43
マルスと共にお迎え出来たので、ウチの貧弱な火パの救世主になってくれるかな・・・? --
2018-07-21 (土) 08:38:46
防デバフ成功率高くね?狙撃とかは外れてもこれはめっちゃ入る --
2018-07-21 (土) 13:12:31
狙撃が外れすぎな気もするけどソルのはよく刺さる。そして全体。風ラグには必須すぎる。 --
2018-08-08 (水) 00:56:13
狙撃は元々命中悪いので栄枯必須とか言われてる --
2018-08-08 (水) 01:53:06
しかもなぜかデバフが先に入る便利設計という --
2018-09-18 (火) 16:55:52
風ラグどころか闇塔ラスボスにも入ったで・・・なんやこれ --
2018-10-06 (土) 04:25:26
パーティーメンバーの中で一人だけ浮き輪つけてて緊張感なさすぎwww可愛いです --
2018-08-15 (水) 23:37:02
マルス槍が限凸できたからだが割と火で最重要キャラになってる。防御回復デバフ一人でこなすなんて上方修正すごすぎ --
2018-09-14 (金) 12:43:41
立ち絵は良いんだがチビキャラの頭デカすぎやろ --
2018-09-18 (火) 15:19:46
今になってほしくなるキャラ筆頭株主 --
2018-12-10 (月) 08:34:29
火に恒常ヒーラー来るとしたら来年の夏に火ソルの復刻ガチャでもうひと稼ぎしてからじゃないかな --
2018-12-10 (月) 09:03:03
季節外れだがこの子をお気に入りに設定すると… --
2018-12-15 (土) 06:25:42
俺が神姫から離れているうちに人権キャラに調整されてたw --
2019-03-15 (金) 23:04:57
3周年ミラチケ候補はこの子かなあ --
2019-03-24 (日) 22:02:26
俺も火ソルで決定かな・・・ 火で防デバフとHP異常回復が居なかったからぜひホスィ --
2019-03-24 (日) 22:10:48
火アルテミスと迷うけど、普通にこっちの方が使い勝手がよさそうな気がしてきた。 --
2019-03-24 (日) 23:01:03
火ソルと火アルテミス迷ってる仲間がやっぱりいたw --
2019-03-24 (日) 23:13:57
火は耐久が貧弱だからなぁ、うちも火ソルにするわ。 --
2019-03-24 (日) 23:14:53
自分も火ソル貰うわ...今まで限定は縁が無かったんや...。 --
2019-03-24 (日) 23:15:05
火はヒーラーいなかったから火ソルかなあ。ただ火にネフェ並のぶっ壊れ恒常ヒーラーが実装されたら怖いな --
2019-03-24 (日) 23:54:11
ぶっ壊れヒーラー来ても火はアセ不足だからヒーラー2人運用する可能性もあるし、C防デバフ枠・火属性攻撃バッファーとしても使えるからねぇ。 --
2019-03-25 (月) 21:11:53
覚醒えんまちゃん次第かなぁ --
2019-03-25 (月) 00:04:21
みんな考えてることは同じなんやなって --
2019-03-25 (月) 00:32:23
視えます、みんながコレを取った後、雷の様に恒常ヒーラーが実装される未来が・・・ --
2019-03-25 (月) 00:56:45
ヒーラーは別に複数編成してもいいでしょ、というか複数編成したい(願望)アンドロから解放されたいんじゃぁ。 --
2019-03-25 (月) 16:31:14
火ソル貰うかと見に来たら同士が多くてワロタ --
2019-03-25 (月) 09:06:14
いきなりミラチケ候補筆頭になってしまった。どうしようどうしようどうしよう --
2019-03-25 (月) 13:13:10
復帰組なんだけど、水着ソルって回復、単体じゃなかったっけ?強化されたのか? --
2019-03-25 (月) 20:30:49
回復は元から全体だぞ? 3アビの回復力強化が自分にしかかからないのと混同してたのか? --
2019-03-25 (月) 20:35:24
あ、水着ブリュンと勘違いしてました。すいません・・・ --
木主
?
2019-03-25 (月) 21:45:16
去年の夏に強化されました、そして復刻でガチャをコインのみでガンガン回させたのです --
2019-03-25 (月) 20:35:57
火ソルは一人で全体C枠防デバフと風防御アップと回復と状態回復と攻撃アップ持ってるから普通に破格の性能だよな --
2019-03-25 (月) 20:37:59
ミラチケの対象になったことで、ウチの貧弱火パでヒーラーやってるブリュン姉さんがガクブルしてる --
2019-03-25 (月) 21:44:46
ミラチケで夏ソルは選んでも絶対に損にはならない。火の回復SSRという絶対的アドバンテージは2年たった今の評価を見てもお分かりの筈だ。さあ、闘いの日々ばかりの火に癒しを!癒しを得て更に戦うのです!100年間戦い続けなさい!貴方の夏ソルを率いて --
2019-03-25 (月) 22:02:45
そりゃ現状火SSR2大人権の1体だからねぇ。取らない理由もないですな。 --
2019-03-25 (月) 22:40:42
2大人権って…もう一人は誰?ハルヒ? --
2019-03-26 (火) 10:25:01
閻魔・ラー:お呼びで? --
2019-03-26 (火) 13:56:15
ソルと火アルテミスの同時採用はアリ?その場合杖染めしたらベトとか風強カタとかアビオ放置できちゃいます? --
2019-03-25 (月) 22:41:23
アビオ放置は厳しいかもだけど、風天とかの状態異常が全く脅威ではなくなるので耐久が超絶楽になる --
2019-03-25 (月) 23:05:17
火ソルはいないけど、火アルテミいるしアンドロで回復足りないと思ったことないしで取るべきか迷うわ。火メインだから層厚くすることに意味があるけど、そう言って今までミラチケで取ってきたの大体サブ行きになっちゃってるし --
2019-03-25 (月) 22:47:57
タワー上位行く事考えれば取って置いて腐る事は無い。SRサクヤ、チョコウズメいるなら優先度は下がるだろうけど。 --
2019-03-25 (月) 22:56:32
新英霊来るしソルとアルテミス2枚体制で英霊自由にするのもありやない?かく言う俺も絶賛悩み中だが --
2019-03-26 (火) 17:09:06
火は天宝、もしくはレイドとかのイベント配布でアセンション武器あれば迷うことなくコイツなんだけどなぁ。 --
2019-03-27 (水) 22:00:31
火ソル欲しいけど、この娘活かすためにはマモン鞭が欲しいというね。 --
2019-03-29 (金) 19:10:26
私は2年間半待ったのだ、(ry --
2019-03-29 (金) 19:08:36
交換した ついにヒーラーが来てくれた --
2019-03-29 (金) 22:23:46
浴衣龍王がずっと欲しかった。しかし私はこの子を取った。ワタシハ・・・マンゾクダ・・・ --
2019-03-29 (金) 23:49:31
使えるとか使えないとか関係ない サマーソルが欲しかったただそれだけだ! --
2019-03-30 (土) 00:02:25
ミラチケで好きな神姫と交換できるってずーっと言ってきたじゃないか! だけどいつもいつも裏切ってきたのがテクロスだ!八歳と九歳と十歳のときと、十二歳と十三歳のときも僕はずっと! 待ってた! --
2019-03-30 (土) 01:43:07
な、何を・・・? --
2019-03-30 (土) 07:09:16
『ミラクルチケット(期間限定可)』だろ!! --
2019-03-30 (土) 08:24:43
裏切ってない、ここはマザコンじゃなくロリコンが集う所 --
2019-03-30 (土) 10:14:55
チケもだ! 運営のメンテ延長だって待ってた! あんたはミラチケの替わりに、そのSR解放チケを息子にくれるのか!? --
2019-03-30 (土) 21:09:12
無事ミラチケでお迎えできた。火パの安定性が格段に上がってホクホクだぜ --
2019-03-30 (土) 13:29:27
ピカピカしてポケモンショックの人は注意が必要 --
2019-03-30 (土) 19:51:56
なんかSDの頭大きいな・・・ ちょっと身をかがめて頭を前に出してるって表現なんだろうけど、なんかもにょる --
2019-03-30 (土) 20:14:04
2年半前の旧型だからな。リファインされた本家未覚醒はバランスいいけど、されてない覚醒モデルも頭でっかち --
2019-03-30 (土) 20:46:59
ディアナ、龍王、アプロと候補はいっぱいだったがベリアルを引けてしまってな・・・火をメインにせよとの天啓だったのだろう。 --
2019-03-31 (日) 21:27:26
おめでとう。でも単に運が良かっただけでは?天啓ならケルベロス引けてるだろ。 --
2019-04-03 (水) 04:26:06
迷いなくミラチケでお迎え。これで火も安定するな --
2019-04-01 (月) 19:05:53
どうせ引けないだろうけど、火の恒常ヒーラーがいまだ0な事を考えると、今のインフレ基準のぶっ壊れ恒常火ヒーラーが来そうな気がしてなぁ --
2019-04-01 (月) 19:45:39
ケヒトの前例もあるしな。とはいえ現状腐り気味な1アビ除けば他は高水準だからな・・・これ超えるってそうそうあるかな --
2019-04-13 (土) 20:09:56
ミラチケどうしようって眺めてたら、防C枠?属性30%?あれ?こんなに強キャラだったか?と思ってたけど、強化されてたのね。ソルちゃんにするわ。 --
2019-04-05 (金) 01:26:22
これ取るとアルテミすが腐るのがなぁ・・・ --
2019-04-05 (金) 18:18:23
併用でよくない?アルテミスだけだと回復が間に合いづらいし、ベトール考えるなら異常予防と解除は両方あっても足りない。回復以外の要素は特に重複しないわけで、両方いても問題なく片方腐りはしないと思うけど。 --
2019-04-06 (土) 14:52:28
併用してるが英霊をアンドロから信玄へ変更できて大満足です --
2019-05-16 (木) 09:36:52
アルテミスもいれて信玄でやりてえなあ --
2019-04-07 (日) 07:36:18
この子の防デバフって付与率高め?つよ火カタスのお供相手だとヴァハグンのと比べてかなり入る気がする --
2019-04-22 (月) 01:50:33
サマー・プロミネンス+はナタクの風耐性20%を上書きできなかったので20%未満。専用槍装備のジャンヌ+ネフェルトゥムでカット85%にサマープロミネンス+を追加したら被ダメが0になったので15%以上20%未満(15%の可能性大)かな --
2019-05-16 (木) 07:57:52
SDだけマジで手直ししてくれれば何も言うことはないって感じ --
2019-05-17 (金) 20:36:14
SDの改修はして欲しいな 復刻も近い訳だし商売的にも悪くあるまい --
2019-05-19 (日) 05:15:38
ネルガルの水着wかーわwいーいwねぇ~wwwって煽りに聞こえるのはわいの心が汚れているからなのだろうか... --
2019-05-22 (水) 21:01:06
いいえ、あえてライバルを持ち上げつつさっと足払いを掛ける隙を窺う油断のならない暗黒面をかいま見せる感 --
2019-05-22 (水) 21:18:43
ソルさん黒いっす... --
2019-05-22 (水) 21:35:10
バースト効果の風耐性upって、アビリティ枠と幻獣枠のどっちで効果量どのくらいですか? --
2019-05-25 (土) 19:14:22
せめてC枠防デバフ大だったらとりあえず文句無かったんだけどな。そこだけが残念 --
2019-06-06 (木) 22:10:04
そうなんだよなあ。でも弱強カタスではどうせデバフはいらないし、アクセや降臨程度じゃ別に加減まで持っていかなくてもいいやってなるからあんまり気にしてない。20%有ればフレイと2人で下限行くけどそこまで必要になる状況ないし。(ベトールやオクじゃ他の誰かがどうせデバフ入れてくれるし) --
2019-07-03 (水) 01:38:08
スキル使用でダメージより先にデバフが入るのは珍しい気がする --
2019-07-03 (水) 01:53:32
夏ソル来たぞ。さあおまえら課金してガチャ回せ。もちろん今回も石使えないぞ --
2019-07-09 (火) 05:08:37
去年泣きながら回して出したから大丈夫なのー --
2019-07-09 (火) 06:16:49
販促資料置いとくのでまだ引いてないひとは泣きながら回してくださいね。 --
2019-07-09 (火) 08:35:40
2年前に武器完凸するまで回したから大丈夫なのー --
2019-07-09 (火) 08:58:04
火パマンで火ソル持ってない奴なんておらんやろ --
2019-07-09 (火) 12:47:36
3周年特殊ミラチケで取ったから関係ないなのー。 --
2019-07-09 (火) 15:08:32
ワイも。どこ火なら迷わずゲット --
2019-07-13 (土) 18:22:12
どこ火どころか火は2軍くらいだけど、この子いないと話にならないから取得。実際に取って間違いはなかった。 --
2019-07-13 (土) 18:28:21
ぼく5000円で確定でとれちゃうんだよね・・・まぁ閻魔覚醒見るまで取得待つけど --
2019-07-09 (火) 17:07:35
ジャスト6万使った。マジで生活に支障をきたしそう。おそらく今後不確定のガチャに手をつけることはないだろう。 --
2019-07-09 (火) 22:28:21
限定系は6万程度で済むならまだ運が良い方という --
2019-07-11 (木) 01:43:33
去年6万使ったなぁ、そのあと闇ガイアと浴衣ウリエルは力尽きてろくにまわせず終った --
2019-07-16 (火) 06:58:15
何とか2万で来てくれた。2本同時でも神龍眼でるんだな… --
2019-07-10 (水) 23:39:18
無事15万で来てくれました。悔いはないです --
2019-07-27 (土) 00:29:57
何というか・・・うん、SDモデル修正してくれって意見があるのも分かる気がする --
2019-08-11 (日) 18:34:01
やっぱ火ソル便利だわ。弱点のない優等生ヒーラー感 --
2019-10-15 (火) 20:52:49
ヒーラーが防御デバフと状態異常回復と属性だけだけどカットも持ってるというのは有能。火属性の場合ケロフレ使えば残りのデバフは35%なので火ソルの他に閻魔等20%だけで済むし --
2019-12-26 (木) 16:30:24
3アビに毒とゾンビ付与追加しなきゃ --
2020-03-06 (金) 14:04:56
風評被害なのは分かってるが、レイドログにコロナフラワーって出ると何とも言えない気分になるw --
2020-04-28 (火) 10:15:01
俺は今日、フラワーの文字を見た時にコロナを連想したぞ。この娘は持ってないんだがなー。 --
2020-04-28 (火) 22:29:56
6月のバランス調整の候補に入ってたんだけど、調整が必要とはとても思えないんだが・・・今でも火のヒーラーでトップクラスの性能なのに --
2020-05-29 (金) 21:46:00
1アビ20%で増加2アビCT5へ減少あたりかのぉ --
2020-05-29 (金) 22:49:38
3アビの名称を変更したくて調整候補になった可能性。 --
2020-05-29 (金) 23:01:13
それだけじゃないと思うが、名称変更まじでありそう。 --
2020-05-30 (土) 00:38:18
C枠必中デバフで更にパワーアップだよー…にはならんか、さすがに(´・ω・`) --
2020-05-30 (土) 00:52:38
ロボで使えるように属性耐性がカットになったり強化消し搭載したりと予想 --
2020-05-30 (土) 03:03:18
今でも充分強いのに更に強くなるんか...? --
2020-05-30 (土) 04:06:59
C20と回復量1800くらいな気も --
2020-05-30 (土) 09:23:11
強くなるのは普通に嬉しいけど、限定をパワーアップさせるとか露骨に商売しにきたなあ --
2020-05-30 (土) 09:44:45
まぁアマテラスとかネフとかどうしようもないのもいるし、調整すること自体はいいんじゃないかな --
2020-05-30 (土) 10:20:38
既存キャラの調整な時点で商売じゃなくてサービスでしょw神姫の場合はむしろ過去のキャラや武器がいつまでも使えすぎて一定ライン達した人からガチャやる理由がなくなってくからもっと商売しろ --
2020-05-30 (土) 15:00:58
強くなるかはわからん --
2020-05-30 (土) 15:07:03
3アピのリチャージ6ターンでそろえるとか --
2020-05-30 (土) 14:01:04
もうすぐ夏で再販だし、ちょっとパワーアップしてみようかーって感じ? --
2020-06-07 (日) 03:47:09
ソル愛に懸けて是が非でもゲットいなくては… --
2020-06-14 (日) 11:34:50
1アビの防デバフC枠-20 --
2020-06-22 (月) 15:22:49
途中送信失礼。20%に上がってました --
2020-06-22 (月) 15:24:15
デバフ20%になっても元々ケルが15%、覚醒閻魔20%だから実用上はオーバーフローしてあんまり強くなっていないけどね。ただ、アシスト効果や3アビリキャスト短縮は有用。 --
2020-06-22 (月) 16:18:39
誰もがケルフレいつでも使えると思うなよ普通に嬉しい強化じゃい --
2020-06-22 (月) 17:31:20
火フレイと合わせて2人で済むようになったのは便利だね --
2020-06-22 (月) 17:44:51
ベトールみたいなバフ貼るタイプにも無駄にならないね。 --
2020-06-22 (月) 18:32:26
火フレイとのコンビでアビオ向けになったと言える --
2020-06-23 (火) 16:40:58
オーテでアビ3→アビ2で使ってくれるんだよな? --
2020-06-22 (月) 17:52:40
アビオのアビ使用順はランダムだから3→2で使うことも有れば2→3で使うこともある。 --
2020-06-22 (月) 20:01:23
どうしても気になるなら3アビ使ってからターン送りするとかするしかない --
2020-06-24 (水) 02:52:19
アシスト全体化でサブに置いといても有用ってこと?さすがソルちゃんやで --
2020-06-22 (月) 18:23:55
味方全体って奴はサブじゃ発動しないと思うよ --
2020-06-22 (月) 23:04:09
サブでも発動するのは「〇属性キャラの防御UP」って書かれるからサブでは発動しないと思われる --
2020-06-23 (火) 00:01:05
それって誰のアシスト?あと開放ニケはゲームではまた違う記述だけど火ソルともサラスとも違うの? --
2020-06-23 (火) 00:48:51
言葉足らずですまんね。防御UPてのはただの例。もし、サブでも有効ならそうやって表記されるはずってことを言いたかったんだ。1枝の言う通り、「味方全体の~」って表記はサブでは発動しないのでソルとサラスは発動しない。ニケも…あれ?味方全体って表記だったはずだが、「パーティ全体の~」って表記に変わってる?何じゃこれ?ただ、過去ログ見るとニケはサブでもOKみたいなので特別なのかな? --
2020-06-23 (火) 02:00:07
他の属性のHP、攻撃アップ系のアシスト持ちも「パーティ全体の」だからおそらくこれが付いてるのが編成全体っぽい --
2020-06-23 (火) 02:08:52
ありがとう。確かに覚醒アーシも味方全体になってるからサブでは効果が出ないと・・・わかりづらっ! --
2020-06-23 (火) 16:13:57
3年目にしてようやくため込んだ石を放出出来る機会を得てソルを始めとする水着3体入手。長かった --
2020-06-23 (火) 04:57:41
そこまで我慢できる強い意志が欲しいわ…(すぐに使っちゃう堪え性無い勢) --
2020-06-23 (火) 09:51:17
17万まで貯めた石を少しずつ放出しながら、この火ソルだけを狙って回している……今、残り15万まで減ったが、戦いはこれからだ…… --
2020-06-25 (木) 22:49:11
その後、彼は入手できたのだろうか…。 --
2020-06-28 (日) 09:14:27
あと1日、最後まで諦めるな --
2020-07-01 (水) 08:54:03
現在、残り6万まで減ったが、お迎えはまだ。あと一日、まわせるだけまわす。これで駄目ならもう、これ以上強くはなれないということ……ある意味、ゲームオーバーだな…… --
2020-07-01 (水) 09:23:54
残り3万……これだけ石を溜めても、かすりもしないか……これがガチャだと再認識、課金はしないぞ……! --
2020-07-02 (木) 00:33:12
終戦。全部使ったけど、出なかった。これ以上、このゲームで強くなるのは不可能と確定した。 --
2020-07-02 (木) 13:55:45
↑そうくよくよするなよ。俺持ってるけど対ベトール、対風つよカタ両方サブだよ。帯電ペルセ玉消し、アポロン、覚閻魔、火ケヒト、火フレイがスタメンで両方ソロ撃破もしてる。どこ火パで使うつもりならわからないけど。いや!好きなんじゃ!ソルちゃんが欲しいんじゃ!ってんならご愁傷様だけど --
2020-07-07 (火) 02:55:00
防御下限の選択肢は他にもあるし恒常の回復も状態異常回復もあるから以前よりは絶対的な感じはないからねー 火だと武器揃えるところで折れる人も多いだろうし --
2020-12-04 (金) 22:21:57
編集ありがてぇ。しかし、強くなったな…いちごぱんつと組ませて防デバフ下限か。 --
2020-06-24 (水) 03:29:21
試しに10連回したらお迎えできたわヒャッホ- --
2020-06-26 (金) 00:56:34
上の枝が見えているだろうに、そんな事を書き込むとは…おまえ… --
2020-07-02 (木) 00:53:49
上の枝の17万石の本人だが、別に平気だよ。引けた人は引けた人、その引けた人のせいで自分が引けないわけじゃないし。なお、石の残り3万切ったけど、まだ引けない模様……今日の昼に全部突っ込んで終戦かなー。 --
2020-07-02 (木) 09:08:01
その運よこせ --
2020-12-04 (金) 22:11:56
改めて見ると、スゴイ性能だよね。貴重なC枠デバフ、回復、異常回復、属攻UP、バースト後に味方全体の風耐性UP、アシストに味方全体の防御UPと盛り沢山。属攻UPに至っては覚醒閻魔よりも上というね…せめて同じ効果量にしてあげて(´・ω・`) --
2020-12-01 (火) 12:08:35
冬だが是非来てほしい --
2020-12-01 (火) 17:43:43
・・・来てくれない;; --
2020-12-02 (水) 11:39:34
腹筋するなのー --
2020-12-04 (金) 22:27:52
してきた 引けない;; --
2020-12-05 (土) 08:11:40
うりゅりゅ…(スタンプ) --
2020-12-05 (土) 08:49:53
・・・来てくれない;; --
2020-12-02 (水) 11:39:37
石が・・・尽きた、でたのはRの水着のみ、誰か俺の埋葬を頼む --
2020-12-05 (土) 10:02:14
諦めるな、最終日まで回せ! --
2020-12-09 (水) 02:14:35
コ ロ ナ フ ラ ワ ー --
2021-01-19 (火) 13:04:20
いつの間にかデバフ20になってたのか。以前にも増して火属性ヒーラーはこれ一択だな --
2021-02-06 (土) 11:34:00
回復はアルテミスとケヒトがいるんだけど、火力重視だとソルのほうがいいのかな? --
2021-04-01 (木) 10:36:56
回復役がデバフ持ってるとアタッカーを入れやすいからね。それに火の即時回復+異常治療はソルだけだから使いやすいよ --
2021-04-01 (木) 13:15:38
ありがとう。ミラチケで交換しようと思います。 --
2021-04-01 (木) 19:53:34
つよ守護に通常デバフ半分だけど入るようになったからそこら辺でも復権したね --
2021-04-01 (木) 20:06:12
田 --
2021-04-02 (金) 16:19:36
田 --
2021-04-02 (金) 16:19:38
恒常にもこれくらいの性能のキャラ追加してくれよん。ケヒトだと状態異常回復がね… --
2021-07-05 (月) 16:56:28
ケヒトの強みはバーストさえ回転してれば7800回復+ボトルという現状最高クラスの回復力だからあれはあれで --
2021-07-05 (月) 17:09:58
ピックアップガチャを天井までまわしてお迎え 300連SSR4つ --
2021-07-15 (木) 18:33:55
復刻?するっぽいんだけど、天井覚悟で取りに行った方がいい?火のヒーラーいないので欲しいっちゃ欲しいんだが… --
2022-02-07 (月) 16:51:17
火のヒーラーいないなら優先度は高いとは思うが…天井前提の場合は何とも言えないかなあ。通常べトールまでは確実に活躍するが、つよベト・グリフォンレベルを相手となるとソルだけ居ても回復は追いつかんことが多いし、アセンション積むと3アビ使っても回復力が変わらなくなるから、敵の火力が高いと基礎1500では物足りなくなったりする。当面の仮想敵が誰か、デバフや他の要素をどの程度とみるか、他の手持ちでどこまで不足要素をカバーできているか次第では。 --
2022-02-07 (月) 18:17:49
コメントありがとう。現在倒したいのは強ベトorグリなんだよなぁ…う~ん、無理せずスルーするか… --
2022-02-07 (月) 21:57:00
バレンタイン弾圧のページで宗教宗教と言われてた後にこのページの雑感を見ると、こりゃ確かに宗教だと言わざるを得ないw --
2022-02-07 (月) 17:32:56
ピックアップでお出迎えした。ずっとほしかったからうれしいけど、回復量は妲己のほうが大きいな。 --
2022-06-30 (木) 21:59:54
まあ妲己とは性質が違うし併用でもいいけど、アセンションが足りないうちは自己回復量UPのおかげでどのヒーラーよりも回復力高いのに、アセンション積むほど逆に負けてくるのがちょっと悲しい所はある。異常回復やデバフを重視するなら便利なのは変わりないんだけどね。 --
2022-06-30 (木) 22:20:28
↑
↓