[月光の巫女]ツクヨミ/コメント
のバックアップ(No.114)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
[月光の巫女]ツクヨミ/コメント
へ行く。
1 (2017-12-04 (月) 19:49:14)
2 (2017-12-08 (金) 10:07:20)
3 (2017-12-23 (土) 22:26:38)
4 (2017-12-24 (日) 02:23:50)
5 (2017-12-31 (日) 23:17:04)
6 (2018-01-01 (月) 22:51:16)
7 (2018-01-02 (火) 16:15:09)
8 (2018-01-02 (火) 23:19:27)
9 (2018-01-10 (水) 16:50:47)
10 (2018-01-11 (木) 19:54:24)
11 (2018-01-17 (水) 21:34:28)
12 (2018-01-22 (月) 20:33:51)
13 (2018-01-28 (日) 07:08:19)
14 (2018-02-04 (日) 17:58:06)
15 (2018-02-06 (火) 14:28:52)
16 (2018-02-15 (木) 10:54:07)
17 (2018-03-07 (水) 08:08:11)
18 (2018-03-07 (水) 20:34:44)
19 (2018-03-09 (金) 01:35:34)
20 (2018-03-09 (金) 22:19:04)
21 (2018-04-24 (火) 20:41:11)
22 (2018-04-28 (土) 11:07:29)
23 (2018-05-13 (日) 02:45:02)
24 (2018-05-15 (火) 14:13:47)
25 (2018-06-01 (金) 23:47:14)
26 (2018-06-03 (日) 16:32:51)
27 (2018-06-21 (木) 16:47:02)
28 (2018-07-08 (日) 17:20:42)
29 (2018-07-08 (日) 21:10:17)
30 (2018-07-20 (金) 15:24:34)
31 (2018-08-04 (土) 02:57:07)
32 (2018-08-05 (日) 23:28:11)
33 (2018-08-10 (金) 17:55:30)
34 (2018-08-10 (金) 18:25:47)
35 (2018-08-11 (土) 03:14:07)
36 (2018-08-11 (土) 07:38:58)
37 (2018-08-11 (土) 11:34:21)
38 (2018-08-11 (土) 21:02:03)
39 (2018-08-12 (日) 08:27:38)
40 (2018-08-12 (日) 17:53:02)
41 (2018-08-13 (月) 15:40:36)
42 (2018-08-14 (火) 19:46:14)
43 (2018-08-25 (土) 22:04:20)
44 (2018-08-28 (火) 02:31:56)
45 (2018-09-03 (月) 03:28:28)
46 (2018-09-11 (火) 08:43:18)
47 (2018-09-11 (火) 23:31:05)
48 (2018-09-12 (水) 13:37:44)
49 (2018-09-19 (水) 23:45:52)
50 (2018-09-20 (木) 03:11:41)
51 (2018-09-23 (日) 16:15:50)
52 (2018-10-07 (日) 00:33:12)
53 (2018-10-17 (水) 22:33:55)
54 (2018-10-29 (月) 16:28:43)
55 (2018-11-03 (土) 07:31:00)
56 (2018-11-06 (火) 21:46:03)
57 (2018-11-07 (水) 02:47:59)
58 (2018-11-09 (金) 16:28:32)
59 (2018-11-23 (金) 02:05:31)
60 (2018-11-28 (水) 18:29:41)
61 (2018-12-03 (月) 22:03:21)
62 (2018-12-04 (火) 01:09:48)
63 (2018-12-04 (火) 13:53:31)
64 (2018-12-04 (火) 18:46:49)
65 (2018-12-04 (火) 22:23:21)
66 (2018-12-05 (水) 01:56:26)
67 (2018-12-05 (水) 17:32:22)
68 (2018-12-06 (木) 17:36:51)
69 (2018-12-06 (木) 23:01:21)
70 (2018-12-07 (金) 01:26:52)
71 (2018-12-07 (金) 08:20:03)
72 (2018-12-07 (金) 13:38:55)
73 (2018-12-07 (金) 17:03:23)
74 (2018-12-08 (土) 00:09:44)
75 (2018-12-08 (土) 01:24:35)
76 (2018-12-08 (土) 10:06:41)
77 (2018-12-08 (土) 23:56:44)
78 (2018-12-09 (日) 10:14:42)
79 (2018-12-10 (月) 00:33:57)
80 (2018-12-10 (月) 01:00:20)
81 (2018-12-10 (月) 22:14:27)
82 (2018-12-11 (火) 21:37:42)
83 (2018-12-12 (水) 13:12:18)
84 (2018-12-14 (金) 02:10:47)
85 (2018-12-14 (金) 17:53:31)
86 (2018-12-14 (金) 19:40:23)
87 (2018-12-14 (金) 22:46:17)
88 (2018-12-15 (土) 21:49:44)
89 (2018-12-16 (日) 03:16:40)
90 (2018-12-19 (水) 18:17:51)
91 (2018-12-22 (土) 00:42:50)
92 (2018-12-22 (土) 11:32:05)
93 (2018-12-22 (土) 18:30:37)
94 (2018-12-22 (土) 22:18:38)
95 (2018-12-23 (日) 05:44:46)
96 (2018-12-23 (日) 16:45:55)
97 (2018-12-24 (月) 21:34:04)
98 (2018-12-27 (木) 20:38:36)
99 (2018-12-30 (日) 22:15:17)
100 (2018-12-30 (日) 22:29:15)
101 (2019-01-05 (土) 14:59:23)
102 (2019-01-10 (木) 23:03:02)
103 (2019-01-13 (日) 13:43:09)
104 (2019-01-18 (金) 22:13:39)
105 (2019-01-31 (木) 22:01:26)
106 (2019-02-03 (日) 10:51:29)
107 (2019-02-03 (日) 21:04:09)
108 (2019-03-26 (火) 08:31:55)
109 (2019-10-05 (土) 00:49:13)
110 (2019-11-14 (木) 22:09:56)
111 (2020-06-13 (土) 02:11:26)
112 (2020-06-14 (日) 11:36:57)
113 (2020-07-17 (金) 00:49:36)
114 (2020-10-13 (火) 16:06:50)
115 (2021-04-19 (月) 18:54:34)
116 (2021-04-29 (木) 00:08:09)
117 (2021-05-01 (土) 16:02:46)
118 (2022-01-04 (火) 19:52:19)
119 (2022-11-01 (火) 08:10:34)
120 (2022-11-05 (土) 19:03:10)
[月光の巫女]ツクヨミ
作成乙。常設だし2回目のミラチケ待ちだわ・・・3アビの成功率と効果量はよ。ミラチケ待ちだけど(大事な事なので泣 --
2017-01-01 (日) 03:01:38
いい感じにきらびやかで欲しい。今までと違う方向のデバフがどう働くかな --
2017-01-01 (日) 03:04:44
属性耐性ダウンは気になるよね --
2017-01-01 (日) 03:08:38
こちらが使ってる属性バフ考えると期待できそう。 --
2017-01-01 (日) 03:19:31
アビも高性能だがステも最高 --
2017-01-01 (日) 03:40:30
ヤミテラスのステがかなり低いのは、こっちに吸い取られているんだろうか --
2017-01-01 (日) 04:18:24
闇相手に特化してる感じかー。ミカエルあたりと一緒に闇絶対殺すパとか? --
2017-01-01 (日) 03:15:57
闇以外にも耐性ダウンが入るなら他でも使えなくはなさそう 被らない防デバフ役になれるかもしれないし --
2017-01-01 (日) 03:17:25
アマテラスに目がいきがちだけど、こっちのが当たりじゃね・・・?w --
2017-01-01 (日) 03:44:56
ようやくアルテミスの上位互換がきたのだろうか? --
2017-01-01 (日) 03:47:34
いあいあ、サンタもいるからね? --
2017-01-01 (日) 03:50:38
あっちはヒット数重視のアビアタッカーだから別枠なんだよなぁ、アビ強化マシマシできるならそんなに差は無いかも。どっちかというと対闇特化のシヴァみたいな位置に近いと思う。 --
2017-01-01 (日) 07:02:27
闇テラス出なかったけど光PもおかげでSSR4人で組めるようになり満足。得意武器も弓だし底上げしやすいのも◎2アビが全体になったら強いんだけどな。多分短縮だろうな。 --
2017-01-01 (日) 04:08:01
普通にアタリだけど向こうは期間限定なんですよね。逆なら同じことがいえるし。 --
2017-01-01 (日) 04:09:31
レイジングtokaじゃなくて通常時で6.5倍さらに耐性ダウンとかすげーアビきたな --
2017-01-01 (日) 04:00:41
属性の条件付きだけどね --
2017-01-01 (日) 04:02:02
文句無し。 --
2017-01-01 (日) 04:01:12
汎用性に欠けるし結局はいらないこだな~光にはアタックはいらんのだよ --
2017-01-01 (日) 04:21:41
運用的に闇属性絶対コロスマン的な --
2017-01-01 (日) 05:03:39
強いと思うけど、もう一つくらいパンチが欲しい。1、2アビ微妙すぎ。光はやっぱ不遇ね --
2017-01-01 (日) 04:45:48
耐性ダウンさせた相手に6.5倍当てたい! --
2017-01-01 (日) 04:45:58
クリリン化したの? --
2017-01-01 (日) 04:53:25
結局サンタのような最強アタッカーがいないと宝の持ち腐れだな --
2017-01-01 (日) 05:07:03
とりあえず闇ディザにアビ3を試し打ち、約21万。その後サンタサタンの1アビ+約21万。サンタサタンのほうは倍率4~5倍だから・・・ --
2017-01-01 (日) 05:18:26
何回かやって見たけど、サンタサタンの1アビ+が23万とか出たりするから倍率6.5を追い越すんだよな --
2017-01-01 (日) 05:26:12
あと狙撃モルでやってるけど、ツクヨミの3アビ当てて耐性ダウンしたあとの通常攻撃ダメが、クトゥのときのそれと同じ感じw --
2017-01-01 (日) 05:32:53
デバフとして大分高性能やな・・・ --
2017-01-01 (日) 05:35:05
狙撃モルにディアナ、ツクヨミでそこそこ行けそうな感じかな。早くレベル45にしないと --
2017-01-01 (日) 05:39:27
闇討ちモルでもいいかもなw --
2017-01-01 (日) 05:42:06
俺も試し打ちしてきた。 ・・・対闇でやばない?ミカエルと組ませたらCTの2T以外属性攻防ついとるし・・・ --
2017-01-01 (日) 06:59:03
属性デバフは防御デバフの大中小みたいなのがあるのかな --
2017-01-01 (日) 05:46:49
アビ3の耐性ダウン効果約15%、防御DOWNデバフ効果に加算 --
2017-01-01 (日) 05:48:26
対闇だと上限いける感じかー。あとは他属性に対してはどうか?だな --
2017-01-01 (日) 05:52:35
いや基本、全属性共通割合の防デバフとダメを与えるアビで、闇に対してだけ特典(6.5倍)がある感じかも --
2017-01-01 (日) 05:57:40
15かあ 下限行くにはディアナ必須なのね もう後は命中率の問題だけか --
2017-01-01 (日) 06:25:08
逆に考えるんだ。ディアナいれときゃ英霊の自由度が上がると・・・ --
2017-01-01 (日) 06:52:37
デバフの命中率考えれば狙撃モルか栄枯ダルになるんじゃないかなやっぱり。有利時でも狙撃はそこそこ外すし --
2017-01-01 (日) 06:56:12
闇相手以外にもアビ3のデバフ入る? --
2017-01-01 (日) 10:25:56
入るよ、3アビは事実上防御ダウンC枠15%ということ。 --
2017-01-01 (日) 10:28:32
明月之珠+に性能UPが追記されてるけど、ミカエルのより効果上がるのかな? --
2017-01-01 (日) 11:21:11
↑うおお枝になってるぅー!間違ったですサーセンw --
2017-01-01 (日) 11:21:52
2アビ+のほうがミカエルより効果は上だったよ。MISS表示でた --
2017-01-01 (日) 14:01:35
さんきゅう!・・・・強いな・・・・ --
2017-01-01 (日) 15:42:33
属性デバフも普通の防デバフとあわせて上限50%なの? --
2017-01-01 (日) 11:52:38
狙撃闇討ちにこれ入れて0.6*0.85で51%(-49%)になっている可能性もあるし、クトゥルフとか入れた状態で試した人いる? --
2017-01-01 (日) 13:55:41
ツクヨミの声は可愛いなあ・・・( *´・ω・`*) --
2017-01-01 (日) 07:19:39
加入エピでアマテラスに言い放った「出不精」の一言がなぜか俺に対する「デブ性」に聞こえた・・・発音って怖いね・・・ --
2017-01-01 (日) 08:55:23
エピ1の導入シーンで例のピンクの奴のトラウマは笑ったw --
2017-01-01 (日) 12:22:42
戦闘不能になったら言葉が京都弁に戻ったぞ --
2017-01-01 (日) 10:28:47
そんなん、いやや・・・ --
2017-01-01 (日) 11:23:19
そんな綺麗なツクヨミになったんじゃ・・・ --
2017-01-01 (日) 21:48:31
自属性(光)に対する耐性ダウンって、異常耐性の事?光に対する防御デバフも兼ねてる? --
2017-01-01 (日) 11:55:22
光ダメージに対する防御が下がる、枠としては防御デバフと一緒な括りらしいから狙撃20、ディアナ15、光ツクヨミ15downで防御デバフ50出来る光パなら必須クラスで強いね… --
2017-01-01 (日) 12:21:57
一見対闇特化に見えるけど、2アビのバフと3アビのデバフはどの属性でも有用だから文句なく一軍。ディアナの席が消えた --
2017-01-01 (日) 13:04:38
さすがにSSRと比べちゃ可哀想や --
2017-01-01 (日) 13:11:30
上木の枝にもあるがディアナ居れば光パで防デバフ50実現出来るからむしろ席が固定に近くなったんだよなあ・・・ --
2017-01-01 (日) 13:15:29
狙撃モル+ディアナで行くか、闇討ちモル+他SSRのどっちかを選ぶ感じでしょ。そこは所持神姫次第 --
2017-01-01 (日) 13:20:04
間違いなく1軍だろうね・・・1アビが約1.5倍ぐらい+光に珍らしい闇、3アビの闇以外でも2倍ぐらい(正確にはまだ測っていない)栄枯入れたいが闇討ちダルでSSR4体か防御デバフ45で我慢して闇討ちモルドか、俺は面子足りないから狙撃モルド+ディアナ、ソル、ツクヨミ、ラファエルで行くわ --
2017-01-01 (日) 13:26:35
防デバフ50だけなら闇討ちモルドだけで達成できるからディアナより他に枠割いたほうが良いとは思うがうちにはそんな光神姫そろってねえ --
2017-01-01 (日) 14:13:34
↑枝だがアウトレイジはB枠10ダウン、ツクヨミが15で45なんだわ --
2017-01-01 (日) 14:21:56
あー…クトゥルフと同じで考えてた。さーせん --
2017-01-01 (日) 15:49:32
こっちこそ揚げ足取りみたいですまんな、45%と50で火力1.1倍違うしフルSSより使い易いとは思うんだけど(非ミカエルとサンタだから選択枝無いだけだけど --
2017-01-01 (日) 19:23:06
ガウェなら闇撃ち+狙撃+光ダウンで下限までいってフルSS組めるけど、劣化になってしまうかな・・・? --
2017-01-02 (月) 09:23:47
単純に栄枯積まない狙撃闇討ちは全く安定しないからな 弱点相手ですら入らないの目立つ --
2017-01-02 (月) 10:40:54
やっぱ栄枯は必須かー、まだ育成中で3アビ取れてないけど弱点相手でも外すくらいなんだね。情報助かります --
2017-01-02 (月) 10:48:32
あ、ごめん3アビは知らない(エアプ感) 狙撃闇討ちは外す、とにかく外す --
2017-01-02 (月) 11:03:12
闇アマテラスの出会いエピに出てきたが・・・この子中身は闇属性のままなのでは・・・? --
2017-01-01 (日) 13:17:02
サタンがサンタ化して改心してた? --
2017-01-01 (日) 21:50:37
闇限定とは言えシヴァもビックリな火力を枠をほぼ気にしない自バフデバフって明らかにおかしいでしょこの性能…。1アビの闇の強度次第じゃ闇以外にも活躍出来るし… --
2017-01-01 (日) 13:33:25
散々出てるが3アビは闇以外に対してもC枠化した闇討ちみたいな感じで使えるからな?難点を上げるとすれば「光パ」以外に出張させられるような性能じゃない事。難点と言えるようなモノではないが --
2017-01-01 (日) 13:42:28
他属性出張できるアタッカーなんて存在しないから問題無いな。シヴァですら水パ以外では使えん。 --
2017-01-01 (日) 18:33:50
龍王あたりは出張できそうだけどね。 --
2017-01-01 (日) 23:37:22
竜王はアタッカーじゃなくてデバッファーやで。typeの話じゃなくて役割の話だからな? --
2017-01-02 (月) 02:51:20
弓というか、もはや槍を発射してるように見える --
2017-01-01 (日) 13:38:10
宝具を発射する弓兵ですかよ --
2017-01-01 (日) 16:57:07
真っ当に弓から矢を放つようなアーチャーはいない、いいね? --
2017-01-02 (月) 11:34:08
闇パなのにミカエルと一緒に来てしまった・・・。もうちょっと光増えたら光パ作ろうかな --
2017-01-01 (日) 17:58:28
各パーティが充実していくのも楽しいで。ガチャの偏りが最大の壁だけど。 --
2017-01-01 (日) 18:41:25
初めのリセマラしてた頃は光PTで行こうか悩んでたから、今頃充実してくると心が苦しい --
2017-01-01 (日) 19:01:56
闇絶対殺すPTが出来るな・・・アサルト育ててソル居れば土曜アクセクエくっそ楽そう… --
2017-01-01 (日) 19:25:25
ANT……勾玉の代わりにそれをあげるっておかしいやろ…… --
2017-01-01 (日) 18:54:03
股のあたりがスースーするって言ってたし優しい継承者やろ(ニッコリ --
2017-01-01 (日) 19:20:30
闇テラスと違って分かりにくいけど貴重な属性ダウン持ち光必須枠の匂いがぷんぷんしてきた --
2017-01-01 (日) 19:56:10
闇アマテラスはいると便利程度だけど、こっちはかなり変わるなあ --
2017-01-02 (月) 03:11:38
いるといないとで世界が違うキャラなのは間違いない。どこでも光パするなら必須ではある。 --
2017-01-02 (月) 10:51:19
足長すぎじゃないか?さすがにオーディンまでとはいかんが --
2017-01-01 (日) 20:01:09
はいてるのかはいてないのかで気になって仕方がない --
2017-01-01 (日) 21:34:09
神話の時代にパンツなんてあるわけないだろう?つまりそういうことだ。 --
2017-01-01 (日) 21:46:41
よく見たら穿いてるよ --
2017-01-01 (日) 21:56:40
エピ2で下着丸見えって描写でANTがおっきする --
2017-01-02 (月) 14:11:24
闇討ちダルとこの子で日曜3層行ってきたけどめっちゃ強いっすね・・・・・・ソルもいるし光パで日曜4層目指してみようかなあ --
2017-01-02 (月) 00:47:45
弱点以外の4層行くならモードゲージ20%減少のラファエルが凄く輝くから連れてって上げてください… --
2017-01-02 (月) 01:17:58
手に入れたから試してみたけど1アビ、闇ヨミの朧月直後に使っても闇上書きする上に2アビもミカエルの属性バフ両方とも上書きする…性能圧倒的杉じゃないですかね --
2017-01-02 (月) 02:41:25
闇に対してのダメージ見るとアビアップアクセで盛りたくなるなあw --
2017-01-02 (月) 04:01:36
単発アビリティで尚且つダメージ高倍率だと攻撃力の方が上昇率高いよ、30%増やしても6.8倍ダメージ --
2017-01-02 (月) 14:07:35
まじかよ糞箱売ってくる --
2017-01-02 (月) 14:28:02
こっちが限定じゃなくて良かったわー 欲しい --
2017-01-02 (月) 04:12:09
闇以外のレイドイベを光固定でやる場合ツクヨミいるかどうかでMVP取得率変わりそうだな。他に光パいなければ自分だけ火力上がるデバフになるし --
2017-01-02 (月) 06:23:07
自分だけ防デバフ15%上乗せ出来たところで、自分以外には有利補正45%が乗っかってることをお忘れなく --
2017-01-02 (月) 10:43:13
防デバフが下限に近ければ15%の差でも弱点補正の差は大分縮まるけどね。ただ、成功率はともかく、闇撃ちモル+クトゥとかだと下限までいっちゃうから、アドバンテージは消えちゃうけど。 --
2017-01-02 (月) 14:37:32
仮に幻獣両面40%防デバフ-40%かかってるとしたら、有利補正組みは1.8→2.25で1.25倍、光パは防デバフ-40%→-50%で1.2倍。ほぼ対等に戦えるな --
2017-01-02 (月) 14:45:59
VS EX亀テラスの場合:光パジャンヌ・ミカ・メタ・ディア・ツク ATK平均4万 アサ130 幻獣ニコラxニコラ で、バフ&デバフ全て入ったら、素殴りで約18万↑・フルバで170万↑だったよ。連撃次第では30万↑出たこともあった。 --
2017-01-02 (月) 16:37:46
むしろ闇レイドこそ光ツクヨミの有無が重要な気がするけど --
2017-01-02 (月) 14:52:00
闇レイドなら光無双だから参加が殆ど光だから皆恩恵うけれるじゃろ? --
2017-01-02 (月) 15:40:45
その他の記述から、闇ヨミ2の後でいいの?当人がその事で鬱々してなければ気にせんけど --
2017-01-02 (月) 10:25:44
1周年の時にミラチケ出たら手に入れるわ。まっとれよ!( --
2017-01-02 (月) 11:18:24
通常ツクヨミと光ツクヨミが同時編成出来て草 派生キャラ何人かいないから(SSR組みはアモン以外全員)確認できないけど設定ミスかな --
2017-01-02 (月) 15:29:49
余程のバグ以外年末年始ぐらい休日にするんじゃね?そしてそのまま忘れさられそうだが --
2017-01-02 (月) 15:41:53
水ラファ以降のキャラに存在するバグ --
2017-01-02 (月) 16:39:43
アマテラスもらしいし告知くらいは欲しいよな --
2017-01-02 (月) 17:09:06
まぁ、誰も損しないからいいんじゃない。ちょっと混乱するけど。 --
2017-01-02 (月) 19:16:18
アマテラスx2とツクヨミx2で組んでみたいな・・・・闇アマテラス持ってないけど・・・ --
2017-01-02 (月) 22:16:02
ミラチケはよ。1回目はラインナップ的にも買う気起きないねん。 --
2017-01-02 (月) 18:41:05
引けなかった・・・。救いは限定キャラじゃないことか。一周年記念に期待や・・・ --
2017-01-02 (月) 19:21:30
月影発矢の説明の「闇属性に対して非常に6.5倍という高い倍率を誇る」ってちょっとおかしくない?「6.5倍と言う非常に高い・・」なら普通に感じるんだけども --
2017-01-02 (月) 20:49:37
修正しときました。言われるまで気付かなかったわ・・・w --
2017-01-02 (月) 21:03:02
修正乙なのじゃ --
2017-01-02 (月) 21:09:55
ちょっと形を整えてみました、見ててくどくなったかな思いつつ…もしアレなら差し戻してください --
2017-01-02 (月) 21:33:46
乙!いい感じだと思います --
2017-01-02 (月) 22:06:49
2桁万円投入して闇アマテラス出なくて荒んでた所に、最後の最後福袋大のSSRチケから出てくれた。目的とは違ったけどツクヨミ有能だしかわいいから光パ育てる事にした --
2017-01-02 (月) 21:13:03
おめでとーこの先の光パの要になるだろう。20万ぶっこんで一点狙いしたけど出なかった…… --
2017-01-03 (火) 00:22:15
福袋、SSR確定ガチャ全て被ってしまって凹んでいたところ、魔法石ガチャ一発で出てくれた。 --
2017-01-02 (月) 22:44:01
これからは、属性100%とでバッファーの時代ですね --
2017-01-02 (月) 23:40:14
デバッファーは前からなんだよなあ… 倍率をあげて物理で殴るゲーム --
2017-01-02 (月) 23:42:59
後ろの光輪が、ゴッドガンダムかプロヴィデンスガンダムを髣髴させるw --
2017-01-02 (月) 23:42:12
人によってはネオグランゾンかも。 --
2017-01-03 (火) 00:25:25
XN-Lかな。最近プレイしたばっかなんで --
2017-01-03 (火) 04:32:46
こいつとディアナが居ればあと狙撃だけで防御下限行くのね。 闇討ち不要にできるメリットはでかいと思う。 --
2017-01-03 (火) 02:35:27
1アビの闇何気に強くね?3連撃全部当たらないとか結構あるぞ --
2017-01-03 (火) 04:23:05
闇ヨミと同時編成して見ているけど今のところどちらかが発動するともう片方がミスるケースしか見てない、試行数1桁の雑魚だけど、ちなみにこのケースだと深度は朧月と同等ってことになるのかね? --
2017-01-03 (火) 04:36:09
追加で何回か試してみた結果 無弦朔矢が朧月+を上書きしたのは確認 その逆パターンは確認できず とりあえず考察にある通り現状最高深度の朧月+と同等かそれ以上かってくらいに強い闇ってことかな? --
葉
?
2017-01-03 (火) 04:51:12
優劣だけなら、対象が敵のみの時点でついてると思う。 --
2017-01-03 (火) 06:25:09
一回光ツクヨミの闇を火アマテラスの闇で上書き出来たな、幻惑は強弱体感できるけど闇って割と一緒な気がするんだけど --
2017-01-03 (火) 07:59:01
闇ツクヨミの関西弁はなんだったのか。どさんぴん好きなんだけどな --
2017-01-03 (火) 06:15:27
そりゃ後付けだし。これが闇の力ですとか普通に言ってるしな --
2017-01-03 (火) 12:16:50
フレーバーから推察すると吸収した幻獣の影響じゃない? --
2017-01-03 (火) 21:37:08
福袋のオマケについてきたSSRチケでお迎え。光パいい具合に育ってるから即起用だな! --
2017-01-03 (火) 12:05:29
無弦朔矢はもうちょっと倍率上げてくれても良かったな・・・ --
2017-01-03 (火) 12:21:57
そういやアマテの岩戸隠れそのまんまだよねこれ。 --
2017-01-03 (火) 12:24:29
手持ちの石全て使ってもダメ・・・というかSSRすら出ず、半年くらいまって次のミラチケに乗る事を祈ろう --
2017-01-03 (火) 12:39:47
ツクヨミ「私が輝けるのも、アマテラス様がいらっしゃるからなのです」 そのアマテラス様は「この恨みはらさでおくべきか」とか言ってますけど…… --
2017-01-03 (火) 12:49:26
光ツクヨミの真価って単純性能以上に他の神姫の使い勝手がぐんと上がる事だと思う。火力組は勿論は1アビの強闇で通常攻撃の驚異を大幅に下げてくれるお陰でバースト対策アビを持つラファエルなんかも輝く、闇と幻惑の二重拘束もかなり強力だし。 --
2017-01-03 (火) 19:42:38
べらんめぇ口調のセリフはなくなっちゃったのかな?残念 --
2017-01-03 (火) 20:02:05
瀕死か戦闘不能あたりでその面影がある口調があった気がする --
2017-01-04 (水) 04:04:26
あらためて確認したけど瀕死と戦闘不能で関西弁がでたよ。弱ると出てくる模様 --
2017-01-04 (水) 22:48:50
強いていうなら来光纏いし要塞のエピローグで切れて言ってる。怒りやピンチで冷静じゃなくなると出てくるのかね。 --
2017-01-10 (火) 21:00:35
この娘とメタトロンのSDが個人的にNO1の可愛さやで! --
2017-01-03 (火) 20:32:19
ああそうか、闇テラスはステが801で構成されてるけど、光ヨミも一応HPと攻撃力で9月15日(中秋の名月)になるってネタは仕込まれてるのか --
2017-01-04 (水) 03:57:32
こっちのイベントだとアマテラス様めっちゃかっこいいのに・・・どうして・・・どうしてああなっちゃったんだよ・・・ --
2017-01-04 (水) 16:46:57
アマテラスはスサノオを緊縛して性的拷問したりするしなんかいろいろすごい性格だよな --
2017-01-05 (木) 03:19:10
光ツクヨミでるまでに闇テラス4枚…限凸できるのはすごくいいけど --
2017-01-06 (金) 03:11:08
同じく福袋についてきたSSRチケからですよ~。うちには限定キャラが1人もいないんだze(毎回爆死) --
2017-01-06 (金) 16:22:51
確率的に出にくい夏ソルとハロミカ持ってるのに他出なかって光ツクヨミ降って来た、一転狙いは被ると嫌だからしないが・・・ --
2017-01-06 (金) 21:46:53
雑感でC枠デバフって書いてるけど正確にはCとも被らんからD枠とか特殊枠の方が良い気がする --
2017-01-06 (金) 03:17:33
とりあえず修正してみた、実際どう表現したら良いんだろう、属性(バフ・デバフ)枠が無難かな --
2017-01-06 (金) 03:45:51
木主じゃないけど。 正確には属性(バフ・デバフ)枠のA・Bとかになるんだろうけど、分かり易さなら今までにない枠って意味でD枠って扱いで十分通じると思うかな? --
2017-01-06 (金) 03:52:38
あ、特殊枠にしたのね、全然いいと思う。 C枠扱いだけは語弊があると思うので。 --
2017-01-06 (金) 03:56:57
最初に見た時に全体絵の左足が太く見えて違和感あったけど気のせいだったのかな、いつの間にか違和感無くなってた --
2017-01-06 (金) 11:13:59
ミラチケ出れば確定で貰えるだろうからあまりお得感はなさげ。他属性出張できないのも辛い所。 --
2017-01-06 (金) 16:03:15
次のミラチケあるとすれば3月か4月の1周年ですかね。普段のガチャでも稀に出るだろうし限定以外は急ぐ必要は無さそう。因みに自分はピックアップでもなんでも無い福袋大のSSRチケから出た。 --
2017-01-06 (金) 16:06:25
なんかSSRチケから出てる人多いな。俺も同じなんだけど --
2017-01-06 (金) 20:53:34
ミラチケなんか滅多来ないだろうし他にも欲しい子たくさんいるしでピックアップ15倍のうちに確保した方がよかろうなのだ --
2017-01-07 (土) 00:18:07
ピックアップの最後の残りの石で回しても残念来ませんでした。 --
2017-01-07 (土) 11:01:02
ミラチケで確定で貰えるからお得感はない・・お、おう --
2017-01-06 (金) 21:17:49
1周年でまたミラチケやるのかねぇ。まぁ年末にミラチケやったほうが驚きだったからやるかな --
2017-01-07 (土) 12:39:37
今回爆死済みの俺はもうミラチケを待つしか無い --
2017-01-07 (土) 14:33:59
次のミラチケが来る頃にはもっと強い神姫がいると思うよ --
2017-01-07 (土) 21:30:32
なんでこの子だけ姉妹の中で胸が小さいの? --
2017-01-07 (土) 01:18:16
発展途上なんじゃないかな?それか比較対象がでかすぎるから相対的に小さく見えてるからかのお。 --
2017-01-07 (土) 02:18:20
最高クラスの戦闘力相手と比較するのが間違っているだけで、ハーレム見れば十分胸あるんだよ…比較がおかしいだけで --
2017-01-07 (土) 11:09:07
いざアクセ4層へ出勤。・・・・月並みな感想だがつえーわww光武器育ってないけど、ここまで火力上がるとは思わなかったよ・・・ --
2017-01-07 (土) 06:48:48
こちら14万3000円になっております --
2017-01-07 (土) 08:02:53
14万!?嘘やろ? --
2017-01-07 (土) 16:06:59
もちろんキリンやベリアルさんは付きません --
2017-01-07 (土) 19:32:50
ほんとに14万かかってそうだから冗談になってないぞ --
2017-01-07 (土) 19:36:44
単発石ガチャで出てもうてすまんのじゃ・・・ --
2017-01-12 (木) 02:32:20
既出かもしれないけど、月影発矢は光パだと、防15%に攻撃時も15%になってないかな?ムーンアロー+15%時よりダメでてるから、どうかなと思って。単純に隔たりなのかね。 --
2017-01-07 (土) 09:28:43
弱点補正が上がって防御減らすより効果が出てるとか?ダメージ計算だと弱点補正と防御は別みたいだし --
2017-01-07 (土) 19:27:41
別枠だったら↑の方で検証してる人居るけど流石に気付くでしょ、防御は下げれば下げる程効果が増える、40で1.67倍、45で1.82倍、50で2倍、クトゥルフ時と同等のダメージ出てたって言ってたし防御デバフの特殊枠で多分間違い無いと思う --
2017-01-07 (土) 19:43:23
混乱招くだけだから適当に見た感想じゃなく検証するならちゃんとしてくれ。計算式もあるのがwikiなんで。 --
2017-01-07 (土) 21:49:07
3アビの強さで気づかんかったが、1アビの闇性能がメチャクチャ高いな・・・4層で敵の攻撃が全然当たらん。ソル一人で回復が余裕で間に合う優しい世界。 --
2017-01-07 (土) 12:14:57
強度がかなり高いって評判だね 闇ツクヨミも相手のミス率は他の闇より上だったし --
2017-01-07 (土) 12:54:59
闇性能だけなら闇ツクヨミも同等の物をもってるんだけど、あっちは味方にまで闇付与されるからなぁ…。味方にかかる分のミス率は低いとはいえ、扱いにくかった。 --
2017-01-07 (土) 21:56:48
並べれるから何回か試したけど光ヨミが闇ヨミの闇を上書きすることはあっても逆は無いから闇ヨミより強度が上だと思う。体感でも7割近く外れてるように感じるし。状況次第では全体攻撃+50%以上の攻デバフみたいなものだから(しかも攻デバフと重複する)真のぶっ壊れスキルは1アビの方だと思う。 --
2017-01-07 (土) 22:30:19
1アビ闇は通常攻撃限定だし結局は確率だから、さすがに「真のぶっ壊れ」はないかなー --
2017-01-07 (土) 23:50:31
鳳凰再復刻とか来たら神アビだけどね --
2017-01-07 (土) 23:51:17
まぁ、でも攻撃が当たらないってのは相当頼りになる防デバフだよねw --
2017-01-08 (日) 00:23:18
バーストは来るの分かってるけど一番怖いのが意味不明のタイミングで来る3連撃だからな… --
2017-01-08 (日) 02:05:24
上の枝の言う通り、3連事故の方が怖いからね。それにある程度とはいえ対処可能な1アビは壊れと言って差し支えないと思うよ --
2017-01-08 (日) 21:45:55
ツクヨミの闇の異常さは使ってみないと分からんからな。闇ヨミは味方にも闇がかかるというデメリットでバランスを取ってたけど、光ヨミはそのデメリットすらないからな… --
2017-01-09 (月) 04:38:42
いや当てにするほど強くないだろツクヨミの闇。そもそも闇にはハデスがいるから、状態異常バリアかけてノーリスクでツクヨミの闇付与できるけどとてもアテにできるようなレベルの状態異常じゃなかったぞ。外れたらラッキー、くらいで全然強くはない。そもそも一番痛い全体攻撃避けられないしな、攻デバフ安定。 --
2017-01-15 (日) 08:49:37
そうか?まぁ確率の偏りで済む話なんだがけっこうアテにしてる程度には世話になるぞ、まぁ確実性で言えば攻デバフなのは間違いない --
2017-01-15 (日) 18:51:24
闇4層の2戦目にヘッドレスキングに無弦朔矢入れるとミスしまくりますね。3戦やって殴りとアビのみで4ターンくらいで倒すのですが全部ミスが2回ありました。連撃されても全部ミスとか。頭が無いから元の命中率低く設定されてるのかな? --
2017-01-29 (日) 04:01:12
でも、命中率低くない? --
2017-01-09 (月) 08:49:45
例えばハデスのカオスインフェルノあたりと比べると確かに低く感じるね でもまあ掛かったときの効果が強烈だからな --
2017-01-09 (月) 17:43:23
ツクヨミの闇が特段命中率が低いようには思えないけど…耐性が高い相手にはほぼ入らないのと得意属性以外は確率が下がるのはどの状態異常も同じだし --
2017-01-11 (水) 00:18:41
闇の幻獣、ツクヨミの大切な人、月で暮らしていた経緯(月のラボ関係?)。 ツクヨミはまだ謎が残ってるから、暫くしたらまたなんか限定来そうだな。 --
2017-01-11 (水) 20:55:39
ディアナのエピ見る限り月はかなりクズの集まりのはずだが、ツクヨミはいいところと表現してるんだよね・・・まあ、シナリオ管理がガバガバだからって可能性が一番高いんだろうがw --
2017-01-14 (土) 12:32:30
フツーに世界が違うだけだろ。ちゃんとメインストーリープレイしてる?神姫世界は複数の世界を旅するお話だぞ?月なんて世界ごとにあるだろ。 --
2017-01-14 (土) 12:59:55
異世界って言っても北欧神話ベースの世界観での異世界だろ。北欧神話ベースなら世界ごとに月がある可能性は低いぞ --
2017-01-16 (月) 03:28:54
高天原があるんだからツクヨミが言ってるのは日本神話タイプの世界にある月のことだろうよ --
2017-01-17 (火) 03:32:07
きっとツクヨミの言う良い所な月には都があり、そこにはかぐや姫が居るのだろう ホレテクロス かぐや姫を実装するんだよあくしろよ --
2017-01-17 (火) 05:33:33
ミカエルと組んでると闇どころか全属性殺すマンだよなぁ、もうどの属性でも光パだわ --
2017-01-13 (金) 12:07:57
どこでも属性だと闇が多いけど、ツクヨミ含めて揃ってるのなら光も十分アリな強さになったね。今の所Wスキル武器も多めだからHPも結構増えるし。 --
2017-01-13 (金) 16:53:53
パーツとしては優秀だけどイマイチ噛み合ってなかった光SSRが、ツクヨミという強力な要を手に入れて一気に噛み合った感じだからなぁ。 --
2017-01-13 (金) 20:48:27
いやぁ…光SSRは全然パーツとして優秀ではないと思うが…。現状でもディアナに追いやられてるし。そして水みたいに複数デバフ持ちがいない関係で枠が全く空かないからこれからもデバフ持ち以外は入れない --
2017-01-15 (日) 08:54:57
こいつは本当にスサノオとアマテラスと姉妹なのか?闇ツクヨミの紹介文には書いてあるけど、イベント中のセリフ見る限りテクロスがその設定を完全に忘れているとしか思えん --
2017-01-21 (土) 09:03:10
SSRいてもディアナが居ない俺はガウェダルに頼るしか無かったけど、ツクヨミがいればモルドでも十分になった、やぱりC枠はいいものだ --
2017-01-15 (日) 09:46:00
トップクラスにかわいいけど出張しづらいのが難か・・・見た目最強だし全属性でも使いたい人は多いと思う。光パのアタッカーはコイツ1人でいいレベルで強いけど --
2017-01-13 (金) 23:40:23
いや、そもそも光ツクヨミが手に入ればどこでも光パで何にも問題なくなるから。光ツクヨミを中心に相手に合わせてSSR神姫を入れ換えて対応出きるから他属性要らんよ。 --
2017-01-14 (土) 01:37:59
すまんが、属性耐性ダウンって状態異常耐性も一緒にダウンさせてるって話聞いたんだが、実際ツクヨミ使ってる人はそこら辺どう感じてる? --
2017-01-15 (日) 10:46:07
属性相性で状態異常確率が変わるから? ラファエルのアビ1あたりで統計とらんと分からないな。 --
2017-01-15 (日) 11:25:59
今回のデーモンは栄枯入れてもたまに光狙撃外すから検証しやすいよ --
2017-01-15 (日) 12:10:54
デマだよ、十字架の成功20振りの栄枯→狙撃→ムーンアローで100回以上試行して成功率100%、同条件で月影→狙撃→ムーンアローは50回試行するまでもなくミス発生。 --
2017-01-15 (日) 20:07:36
少なくとも栄枯よりは成功率上がっていないか、そもそもそんな判定すら無い --
2017-01-15 (日) 20:08:41
2chスレ見てない人ぽいな、やるなら十字架バフなしの栄枯→狙撃と栄枯→月影→狙撃で比べてくれ --
2017-01-15 (日) 20:41:28
時間や種はたくさんあるけど光ツクヨミいないから検証できんわ、280回でSSR幻獣2しかない糞ガチャだしな --
2017-01-15 (日) 20:45:23
デーモン十字架無しに栄枯狙撃4回目ミス確認、月影狙撃1回目ミス確認。栄枯月影狙撃でミス確認できず。30で数えるの止めて2時間ほどダラダラ狩ってて栄枯月影状態でミスなしね。他のデバフは割愛するけど月影効果有で栄枯と重複してる実感。ミス確認等有ればまた報告するよ --
2017-01-15 (日) 22:26:24
ほほう、マジならスフィンクス並の効果が実は合ったりすんのかねえ --
2017-01-15 (日) 22:30:01
ほほう、マジならスフィンクス並の効果が実は合ったりすんのかねえ --
2017-01-15 (日) 22:30:07
これはすごい重要な情報な気がする。ラファエルとか使いやすくなるしツクヨミやばいな --
2017-01-15 (日) 22:32:00
あ、べロボディアナは外さなくなるけどラファエルだけは全部ミス確認済みです。一応確率は上がってる…と思う…多分 --
2017-01-15 (日) 22:34:41
ラファエル・・・ --
2017-01-15 (日) 22:37:36
ディアナが他属性に栄枯ありだと外さなくなるのは大きいかな。まぁラファエルは闇相手に栄枯ありで外すから・・・検証ありです --
2017-01-15 (日) 22:43:08
デーモン戦で栄枯月影のおかげかラファの玉消は外れないけど元から外さないのかな? --
2017-01-16 (月) 00:46:13
チャージ削除は一定確率で耐性は影響しない クソ耐性の風ディザ相手に撃っておいで --
2017-01-17 (火) 01:13:40
ラファエルとサタンの玉消しは元々成功率高め。7~8割くらいで成功する。状態異常耐性は無関係。 --
2017-01-17 (火) 01:25:34
状態異常防御関係ないのは知ってるが弱点相手にも玉消し確率上がらないんだっけ?上がるなら状態防御下げてるわけではなく光弱点付与が近いのかもなぁと思った --
2017-01-17 (火) 09:49:22
どうでもいいけどレベル64でシーンが見れたのはバグかな --
2017-01-15 (日) 11:35:11
その手のバグは初期からあるぞ、アポのハーレムLv39でみれたりとかね。 --
2017-01-15 (日) 12:04:08
因みに監獄の原因の一つやで --
2017-01-15 (日) 12:17:39
それほっとくとかなりの確率で監獄にブチ込まれるからさっさと正規のレベルまで上げたほうがいいぞ --
2017-01-17 (火) 00:51:32
これ系のバグSSR幻獣で毎回起きてる気がする。 正規レベルまで直ぐ上がるから気にしなかったけど、油断すると監獄逝きかぁ --
2017-01-17 (火) 13:39:28
ツクヨミって排出期限あるんですか?めっちゃ欲しいマン・・・ --
2017-01-17 (火) 00:30:21
闇テラスはあるけどこっちはないよ。 --
2017-01-17 (火) 00:43:17
ありがてぇ・・・ありがてぇ・・・ミラチケでとりますわ --
2017-01-17 (火) 00:47:30
↑ミラチケは対象外なので選べないはず --
2017-01-17 (火) 03:41:27
「次の」ミラチケにご期待くださいってところだの --
2017-01-17 (火) 05:21:41
ミラチケは、販売日までに登場した神姫しか選べん仕様よ。 --
2017-01-18 (水) 00:16:13
ん?だからまた次あると思われるミラチケで取るってことでしょ? --
2017-01-18 (水) 00:21:37
次は4月の1周年記念かなぁ… --
2017-01-18 (水) 00:25:17
この子さえ来ればどこでも光パの構成だけは完成するのに…。 --
2017-01-19 (木) 21:43:05
何気に闇以外にも3アビは2倍、1アビも全体に2倍で明月乃珠+でアサルト値関係無くダメージ20%UP出来るから、アビリティアタッカーとしてもそれなりの性能を持ってるんだよなぁ --
2017-01-20 (金) 01:27:47
◾こいつは本当にスサノオとアマテラスと姉妹なのか?闇ツクヨミの紹介文には書いてあるけど、イベント中のセリフ見る限りテクロスがその設定を完全に忘れているとしか思えん --
2017-01-21 (土) 09:03:54
ツクヨミは月で育った夜を支配する神姫で、本来高天原所属じゃないし。場所が高天原だからアマテラスを立ててるだけでツクヨミからしたらほぼ他人なんじゃない? --
2017-01-21 (土) 14:23:22
光パってミカエルソルディアナツクヨミで基本的にok?育てりゃアクセ4層いけんの? --
2017-01-22 (日) 12:39:32
ミカエルよりラファ(べロボ)のがいい そこに狙撃モル突っ込んどきゃどこの4層でも戦えるよ --
2017-01-22 (日) 12:44:17
うちはそのパーティーで4層いってる。1枝の言うとおり対闇以外はミカエルチェンジのが安定かな。 --
2017-01-22 (日) 19:17:12
そのPTにディアナ外してラファ入れてる 玉消とモードゲージ減少が強いこれでどの4層でもラグナでもエリクサー無しで全部倒せる --
2017-01-23 (月) 09:39:11
アクセ四層なら闇討ちモルにツクヨミラファミカエルソル、控えにメタトロンディアナかな --
2017-01-23 (月) 12:13:05
光SSRこいつが一番欲しいのにこいつだけ持ってない、悲しみ半端ない --
2017-01-23 (月) 12:01:59
これは物欲センサーが仕事してますね。ベリアルと麒麟出ろって思うと来るかも? --
2017-01-23 (月) 12:14:52
SR版のハーレムを無かったことにしなかったのは評価したい。 --
2017-01-23 (月) 18:20:03
さらっと流してて大して気にしてなさそうなあたり、そういう世界なんだろうなと改めて思う --
2017-02-06 (月) 00:37:49
アニメひぐらしの羽入に声そっくり --
2017-01-25 (水) 22:33:46
さっき10連宝石ガチャで妲己といっしょにお迎え・・・出来たのはいいけど本当に欲しかったのは闇SSRなんだよなあ・・・ --
2017-01-28 (土) 05:28:36
そいつをよこせ、おれは かみ になるんだ --
2017-01-28 (土) 09:09:39
闇でも比肩できるキャラ少数なんだから贅沢や。よこせ --
2017-01-28 (土) 22:03:35
単発で引いたら出たぜ。お花で爆死した直後だったからこいつが女神に見える --
2017-01-30 (月) 22:54:49
あ、書いた後に気付いたが実際に女神だったわ --
2017-01-30 (月) 22:59:00
ツクヨミにかぎらず”神姫”だからな。一応全部女神のはずだ。邪神なのも結構いるが、このゲームでの性別が女な以上女神のはずだw --
2017-01-31 (火) 23:08:18
デイリー150円できてくれた。ありがてぇありがてぇ。これで光パもSSRで組める --
2017-02-05 (日) 16:09:10
なんかごそっと消えたぞ --
2017-02-06 (月) 00:47:40
バックアップから戻しといた。特に意図があるようにも見えないし、編集のミスかもね。 --
2017-02-06 (月) 17:16:55
2アビはリキャ3ターンぐらいで良いだろうになんでリキャ8ターンもあるんだよ、せめてもサラスヴァティーの1アビよりは短くしろよ --
2017-02-07 (火) 05:03:09
サラスは全部がバフ系でデバフもなければ攻撃も無い、ツクヨミは3アビが大当たりクラス1アビも普通に強闇で当たりのアビ持ってるんだから贅沢言うなよ…2アビ考慮しても光最強は揺るがないっしょ --
2017-02-07 (火) 13:38:19
ちょっと性能と運用面をいじってみました --
2017-02-07 (火) 05:14:56
いいんじゃないでしょうか --
2017-02-07 (火) 06:27:43
無課金だけど魔法石でサラスヴァティ―➡閻魔➡不動明王➡ツクヨミときた、俺、明日にでも死ぬかもしれん --
2017-02-07 (火) 13:08:39
今氏ね!すぐ氏ね!骨まで砕けろぉ!(cv若本 --
2017-02-07 (火) 13:43:05
「貴様の死に場所はっ!ここだ!ここだぁぁ!!ここだぁぁぁぁ!!!」 --
2017-02-07 (火) 14:43:49
無料石なぞ使ってんじゃねええええ!! --
2017-02-11 (土) 14:37:49
おめでとう!死ね! --
2017-02-07 (火) 14:13:37
クソワロwwwww --
2017-02-07 (火) 18:26:25
今回のイベントはこいつの3アビ打って適当に殴ればMVP余裕だな --
2017-02-08 (水) 01:57:32
ライバルに光がいるはずだから安心はできないけどね --
2017-02-08 (水) 02:13:53
ご理解光パマンが横からかっさらって行くから…木主がご理解勢なら大丈夫だろうけど --
2017-02-08 (水) 03:09:23
逆に他人が打ってしまった結果、大暴れされる可能性も大 --
2017-02-08 (水) 05:12:26
闇相手だとほんとツクヨミちゃん強いわ。今回のイベだとサクサク倒していける --
2017-02-08 (水) 20:03:25
ツクヨミちゃん、たまにゴッドガンダムに見えるから強いのは仕方ないよね --
2017-02-09 (木) 03:24:08
武器はライジングガンダムだけどなw --
2017-02-11 (土) 13:57:11
3アビだけで14万超え・・・光耐性ダウンつくし本当に強い --
2017-02-09 (木) 21:31:54
3アビは闇相手ならバーストより余裕でダメージでるからねぇ --
2017-02-09 (木) 21:57:22
なんか他の人の方がもっとダメージ出そう(汗 --
枝
?
2017-02-09 (木) 22:03:42
強いうえに可愛い。バースト撃ったあとの手を前にだしてドヤ顔してる姿がどうしようもなく好きだ --
2017-02-10 (金) 23:21:26
闇相手に強くなかったらどうすんねん --
2017-02-10 (金) 23:26:07
地味に暗闇付与も効果高いから便利 --
2017-02-11 (土) 00:05:46
地味にッつーかぶっちゃけ壊れ。モルドラファでチャージ遅らせてツクヨミの闇で被害を抑えるって戦法が強すぎる。 --
2017-02-11 (土) 01:17:23
相手が闇以外でもデバフ付与つきで強い。闇相手だとさらに火力が他光SSRと比べても強い。 光パはツクヨミで世界が変わる --
2017-02-11 (土) 02:34:20
弱点属性相手でも微妙なSSR神姫もいるから・・・ --
2017-02-11 (土) 02:40:43
モル光ヨミ固定で残りの3枠を相手に合わせてSSRを入れ換えれば全部光パで良くなる程度には光パの価値観が変わるね --
2017-02-11 (土) 03:59:02
光パで防御ダウン入れられるのが大きいな。 --
2017-02-11 (土) 13:04:52
後はディアナがSSRになってアビが1段アップしてくれれば安泰だな --
2017-02-11 (土) 13:55:54
むしろ冥k、もといアモンが何かの間違いで光属性になって欲しいところ --
2017-02-11 (土) 14:00:02
ラファそっちに行ったんだから代わりにクトゥルフ寄越せ --
2017-02-11 (土) 14:07:52
光パ限定で相手闇なんだから強くて当たり前でしょ、他属性ならもっと壊れいるんだし。 --
2017-02-11 (土) 16:51:50
光ツクヨミは間違いなく光パの主軸、闇パで言うところの開放アモンのような存在だろう --
2017-02-11 (土) 15:36:38
仮にも光限定デバフだからクトゥルフ同様に20%でも良かったのではと思わなくもない --
2017-02-11 (土) 16:19:36
ツクヨミなし光パは炭酸抜けたコーラのようなもの --
2017-02-12 (日) 15:59:57
何か刃牙思い出した --
2017-02-12 (日) 16:21:04
つーかツクヨミ持ってない感じの奴がいつまでも攻デバフ攻デバフ言ってたラファエル過小評価してんの見ると、ホントに光パはツクヨミが居ないとダメだと思うわ --
2017-02-12 (日) 19:15:17
エロスガチャ引いたらこっち来たが、ものすごい大当たりなんじゃ・・・光の落ちこぼれから準MVP以上が当然になった --
2017-02-13 (月) 10:54:27
光パ作るなら一番必要な神姫だからね。とりあえず現状ならどんな状況でもメインから外れることはないよ --
2017-02-13 (月) 11:33:21
こいち一体で落ちこぼれから一気に上がるもんかね --
2017-02-15 (水) 00:27:10
上の方にある木主さんと同じようなもんだけど魔法石ガチャ10連1回で3人のssr神姫降臨したんだけどこの子強いしかわいいしで最高です。エロスもきたので光パ急遽作ってレイドしてます --
2017-02-13 (月) 23:39:32
で、本題なんですけど光ssrがツクヨミ、エロス、ミカエル 光srがアルテミス、ウラヌス、バルドル、ウズメ、ブリュン、アンテロスなんですけどデバフ打てる子いないので英霊の枠で悩んでます。狙撃ガウェイン 闇討ちモルド 闇討ちダル どれがいいでしょうか? --
2017-02-13 (月) 23:43:26
自分の戦力と相談かな。闇討ちモルが色々安定だとは思う。(ニコラ剣装備できるし) --
2017-02-13 (月) 23:55:00
あと、意外と3アビのデバフ外れるから栄枯はあったほうがいい --
2017-02-13 (月) 23:59:16
うん、3アビは結構外れる。狙撃でミスが目立つ相手なら同じぐらい外れると思われる。 --
2017-02-16 (木) 22:06:51
こいつ引いてるANTの多いことよ レイドでこいつの技見ないことが一度もない --
2017-02-14 (火) 00:22:05
確かに --
2017-02-14 (火) 00:24:52
攻デバフの価値下がってツクヨミが光の最重要キャラになった感 --
2017-02-14 (火) 03:20:50
実装三日目ぐらいからそう言われてたけどね、いつまでも攻デバフに拘ってたのなんて光ヨミ持ってないかソル信者ぐらい --
2017-02-14 (火) 23:57:26
レイドの顔ぶれは、サーバーの救援処理上同じグループに属していたら何度も同じメンツに遭遇するかもな。正月ピックアップの福袋でヒットした人は多いんじゃないかな。俺もヤミテラス狙いでこっちだけ引きましたが。 --
2017-02-16 (木) 22:05:21
闇テラスガチャの副作用じゃないか? --
2017-02-25 (土) 21:00:53
一周年でミラチケで出ることに期待して、今回は負け犬になるぜ。 --
2017-02-15 (水) 00:28:04
ツクヨミだけ通常攻撃が1.2倍ぐらい出てると思ったらアタッカーで9000もあるのな・・・光のなかでは抜きん出てる。まあバーストはロケット女に負けるが --
2017-02-16 (木) 22:15:01
得意武器が弓なのもデカイ --
2017-02-18 (土) 01:12:06
ソル脳筋ロケットに続き魔宝石ガチャ単独で来ていただけた。ほかのSSRなんてガイアとさいよわちゃんしかいないのに我ながらすごい引きだ --
2017-02-19 (日) 16:17:03
闇属性の敵に光属性耐性ダウン(-15%) --
2017-02-22 (水) 02:14:52
これ全属性に防御ダウンと栄枯つくの?強過ぎじゃないか? --
2017-02-25 (土) 19:35:29
闇属性の敵に光属性耐性ダウン(-15%) --
2017-02-22 (水) 02:14:52
↑ごめん変なとこ押して荒らしちゃった…。闇属性限定で光耐性ダウンとかになりそうで怖いなぁって書きたかった。 --
2017-02-22 (水) 02:18:24
他の神姫も弱点属性にのみ○倍ダメージに変更される可能性あるんだよなあ --
2017-02-22 (水) 08:29:17
誰か分からないけど、消してくれてありがとう。助かった。木主 --
2017-02-22 (水) 09:05:20
本家の事は分からんけど、あまり運営的には1属性がどこでも活躍するのは望ましくないんかな? --
2017-02-22 (水) 09:27:54
1属性で十分ってなったらそれで満足して他属性のガチャ回さない人もいるからね。どこでも光/闇パは結構いるだろうし今後潰しにきてもおかしくは無いかな。・・・それで引退者が増えて結果的に売り上げ下がる可能性もあるけど。 --
2017-02-22 (水) 12:26:29
もうちょっと武器鍛えやすかったら色んな属性に手を出すんだがなぁ --
2017-02-22 (水) 12:45:41
色んな属性を使ってほしいというのは間違いとは言わない。商業的にもゲーム的にも合ってる。でも、潰すことでそれを防ぐのはどうかと思うなぁ。以上のことは、個人的な考えとして受け取ってください。 --
2017-02-22 (水) 12:49:34
年明けから始めたけけど魔法石から初SSR、ありがてぇー --
2017-02-24 (金) 11:15:54
バレンタインメッセージ、何もおかしい所は無いのになぜか漂ってくるいかがわしいサービスが始まる感はなんだろう --
2017-02-26 (日) 08:27:22
石単発できたんだが光必須認識でいい? --
2017-03-09 (木) 22:07:33
この子の「ご指示ください♪」のおかげでまだこのゲームやってる気がする、シャイニング可愛い --
2017-03-23 (木) 13:28:48
シャイニング可愛いって良いな。火だったらバーニング、闇だったらダークネス可愛いって汎用性にも優れている。 --
2017-04-02 (日) 14:46:36
やっとお迎えできたけどめっちゃ強いなーメデュラグナ一気に雑魚になったw --
2017-03-27 (月) 17:19:33
ミラチケの交換候補として悩んでたんだがミラチケガチャの方でまさかのお迎えした。めっちゃ嬉しい --
2017-04-02 (日) 00:48:59
今日の10件に上がってきていて草 やっぱみんな考えることは一つなんだなぁ。今回のミラチケのダントツ一位かな? --
2017-04-02 (日) 12:16:36
交換したぜ~ 光属性ダウンがいいね、どこでも光マンで 光属性だけ防御さがるからMVP争いにも有利だし --
2017-04-02 (日) 14:35:36
見た目、性能兼備な有能キャラだからな。オレもソルと迷ったけどツクヨミ。ちなみに前回はオシリスw --
2017-04-02 (日) 15:18:32
耐性ダウンで異常耐性も下がるみたいで、栄枯と月影入っていれば闇以外でも狙撃闇討ち外さなくなるのが日曜アクセ4層とかだと大きい --
2017-04-03 (月) 19:27:35
光育成してる場合ダントツで有能だしなぁ。実装された時、限定じゃないってことに心底安堵したわ。 --
2017-04-02 (日) 16:11:42
同じくミラチケでお迎え、可愛いし強いし言うこと無いな。アルテミス・ディアナ・バルドルと組ますと弓隊みたいで楽しい --
2017-04-02 (日) 17:18:39
どんなものよりもデバフが強いバランスだからね --
2017-04-02 (日) 22:45:02
うむ --
2017-04-03 (月) 02:23:04
同じくミラチケでお迎え。これを機に全属性満遍なく育ててたのを光に傾けた。 --
2017-04-03 (月) 02:25:13
マルスが入ってたら分からなかったけどねぇ --
2017-04-04 (火) 00:58:27
光パだけサンタサタンとラファ、ウラヌス、ベロボ、アルテミス、デメテルでやり繰りしてたけど、今回ミラチケでツクヨミ選んで、一本芯が通った。湘北のセンターに赤木が戻ってきたような感じ? --
2017-04-02 (日) 18:15:02
ミラチケでお出迎えして、日中に修練回して今アクセ4層行ってみたけど、安定して3周できたわ。 --
2017-04-02 (日) 21:32:44
最初のエピソードが途中で止まるんだけど俺だけかな? まぁスキップすればいいんだけど 何故勾玉壊すのかが分からぬ --
2017-04-03 (月) 00:23:59
ネタバレ
思い出の人の忘れ形見だが、勾玉があると日昼活動できなくなる。修行の甲斐あって、闇の魔力への耐性がついたので、過去に囚われず未来に進むために、マスター様のデバイスを使って勾玉を破壊して欲しい。 -- &new{2017-04-03 (月) 10:16:46
↑反転させてね。 --
枝主
?
2017-04-03 (月) 10:17:17
今回のミラチケ交換1位っぽいね。もし闇テラスが交換できたらどっちが勝ったのかも気になる。 --
2017-04-03 (月) 10:57:48
腐女子の姐、喧嘩っ早い妹に挟まれた、委員長気質のツクヨミ・・・漫画に出てきそうw --
2017-04-03 (月) 11:21:50
あれ、人気投票SSRにツクヨミがいない・・・別バージョンはカウントなしなのか。レアリティ別投票でレアリティ違うんだから入れてくれてもいいのに --
2017-04-03 (月) 19:11:30
自分も迷わず投票するつもりで出鼻をくじかれたよ。SRだと他にもお気に入りの子がいて悩む。 --
2017-04-04 (火) 01:54:09
SSRにいたら上位も狙えたかもだけど、流石にSR内だと厳しそうだなぁ。票分散防ぐったって別レアくらいは分けていいと思うんだがなぁ。は --
2017-04-04 (火) 06:44:33
別レアとはいえ、ツクヨミが好きな人でSRかSSRで票が割れてしまった場合、今回の投票の形式を考えるとそれこそ勝ち目薄いからなぁ。両方入れるっていうなら別だけど実際にはちょっと厳しいと思われる --
2017-04-04 (火) 07:24:07
そりゃ同一キャラだし…キャラじゃなく性能が好きなのか --
2017-04-04 (火) 20:49:21
コスプレしてるだけの他はともかくツクヨミは見た目がだいぶ違うからなぁ。あと光ツクヨミからは概ねドサンピン要素が消えてるんで印象もだいぶ違うのだ。 --
2017-04-06 (木) 18:37:55
ドサンピン要素は残して欲しかった・・・とは言えSRの方のランクも10位内に浮上してきたな。ディアナにも入れたいのを我慢したかいがあった。 --
2017-04-06 (木) 19:37:56
これ入れたおかげで覚醒ガイア無しでアクセ4層クリアできるようになった。ボスのレイジングチャージを撃たれる前にゲージを削り切れるってのはいいね。それができないと覚醒ガイア必須になっちゃうからなぁ --
2017-04-04 (火) 01:02:00
攻撃デバフ上限が60%だったらガイアなんて全くいらないんだけどなぁ… --
2017-04-04 (火) 02:32:57
素朴な疑問なんだけど、なんでこの子だけ限定なのにミラチケ交換できるんだろ? --
2017-04-06 (木) 18:09:14
A:限定じゃないから 実装時にアマテラスだけ期間限定とアナウンスされたからツクヨミは常設キャラ、水ラファも限定っぽい見た目だけど常設キャラ --
2017-04-06 (木) 18:16:38
このツクヨミは限定じゃなくてただの別バージョン。水ラファなどと同じでいつでも出るよ。 --
2017-04-06 (木) 18:17:00
元は限定だったと思うよ、ニコ生予告でも限定だったし。光はこの当時恒常SSR神姫が4人しかいなかったのとバランスを考えて変更したんじゃないかと --
2017-04-08 (土) 13:32:04
そうだったのか、恒常にして貰えて本当にありがたい --
2017-04-08 (土) 19:22:11
ニコ生ではアマテラスは限定、ツクヨミは恒常ってちゃんと言ってたぞ(正しくは言い直してた)。プレゼンスライドがややこしかっただけ --
2017-04-13 (木) 03:36:34
今のところ季節ものは時期限定となっているけど(ラミエル、オルフェはアイドル枠としての風で季節じゃないからセーフ?)、ツクヨミは単なる光版でアマテラスは正月版(イベ繋がり)のようなものだからな。 --
2017-04-14 (金) 12:46:16
ミラチケで手に入れて使ってみたけど光パの火力が格段に上がった。あんなに時間かけてた4層が一気に時短できるようになったのはうれしい。そしてかわいい --
2017-04-08 (土) 06:01:28
光はそもそも防デバフ少なすぎて30%や下手したら20%でやってる人も多そうだからなぁ --
2017-04-08 (土) 13:29:53
実際いなさ過ぎてクトゥルフ出張させてたわ 英霊は栄枯+闇討ちか狙撃で固定みたいなもんだし... --
2017-04-08 (土) 13:33:54
闇の新しい神姫欲しくて回したら来たんだが、光この子以外Rしかいなんだけど光パ目指した方がいいくらいの性能なんかな? --
2017-04-10 (月) 17:00:50
ディアナがいれば後は適当で良いよ いないなら揃ってる属性鍛えた方が良いかも --
2017-04-10 (月) 20:36:00
ありがとう。仕事行く前に単発回したらピンポイントでディアナ引けたわw --
2017-04-11 (火) 05:13:20
いい引きしてるなw 光パにようこそ --
2017-04-12 (水) 18:42:04
さっきこの娘手に入ってヘルモーズかアルテミスと交代したいんだけどどっちがいいのかな --
2017-04-14 (金) 12:39:44
他のメンバーによる --
2017-04-14 (金) 13:16:36
ごめんなさい。あとの二人はミカエルとラファエルです --
2017-04-14 (金) 13:27:02
アルテミスなら得意武器がツクヨミと同じく弓というのはある --
2017-04-15 (土) 15:41:44
継戦するならヘルモーズ先発にしてアルテミスと交代するよう配置すると良い。短期なら逆もしくはヘルモーズを別のアタッカーと入れ替えかな --
2017-04-16 (日) 08:49:07
ん?ちょと待った。回答した後気が付いたがヘルモーズ?ベロボーグじゃなくて? --
2017-04-16 (日) 08:53:09
クリスマスのときの光ヘルモーズのことだと思うんですよ(名推理 --
2017-04-16 (日) 09:30:38
ディアナいないから、闇テラスを出張させてますが、問題ないですか。光ツクヨミ、闇テラス、メタ、ソル、英霊モルド --
2017-04-18 (火) 01:15:01
俺なら闇討ちモルドにして、闇テラスはずすかな。ベロボーグいるならベロボin。ただまあ、行く場所にもよるけど・・・ --
2017-04-18 (火) 03:09:50
別に、それで目的クリアできるなら、出張だろうがリリムだろうが問題もクソ無いよ。染めパじゃないといけないとか、ただの強迫観念。 --
2017-04-20 (木) 13:03:37
みんなツクヨミ持ってるから、レイドではあえて抜かしてるな… --
2017-04-20 (木) 12:24:47
ぶっちゃけ光ダウン入ってればそこまでいらないよな --
2017-04-20 (木) 13:08:19
いや、闇レイドなら闇特攻乗って6倍になるから外すなんて選択肢有り得んぞ。BTに入って速攻バースト撃ってそれで終わりとかでもない限りは --
2017-04-28 (金) 22:42:31
今更のコメだけどこれってどういう状況なんだ?最近は闇レイドなかったし闇カタスも実装されてないから、レイドで使うとしたらどこでも光パなのかもしれんが、それだと他の参戦者で光ツクヨミ持ってくる人はそんなにいない気がする --
2017-04-30 (日) 09:09:21
ただのエアプでしょ。 --
2017-05-14 (日) 12:15:24
とりあえず火レイドなら抜いても良さそう。誰かクトゥルフ連れて来てデバフ上限いくでしょ。 --
2017-04-30 (日) 09:12:44
抜いて誰入れんの?光のアタッカーなんて他はメタトロンぐらいだぞ。まさかシャマシュとかソルとかアトゥム入れるなんて言わないよな?レイドでアタッカー外して防御役入れるなんて他人にMVP譲ってるようなもんだぞ。ただでさえ光は深刻なアタッカー不足なのに --
2017-05-14 (日) 12:14:15
火レイドにロクなアタッカーも100%幻獣もいない光で挑もうとしてる時点でMVPなんて狙ってないでしょ。ていうかエアプでしょ。まともにプレイしてたら、火相手には水以外ならせめて火か雷か闇で挑むわ。 --
2017-05-14 (日) 12:24:50
光耐性ダウンに目を奪われがちだが実際使ってみると暗闇付与のほうもムチャクチャ強いな。アクセクエとか長期戦で敵の通常攻撃受け続けないといけないときの安定感がダンチで違うわ。 --
2017-04-25 (火) 23:57:19
栄枯+1アビは、日曜4層一戦目の最適解。3連受けても1回は外れるので事故が本当に減る --
2017-04-30 (日) 09:02:24
プレミアムガチャで偶然当たったんだけど当たりかな?光パ育てようかな --
2017-04-28 (金) 22:26:45
光ptで組むと敵の殲滅速度が半端ないな 効率よくアクセ4層周回できて楽になた。 --
2017-04-29 (土) 22:18:27
輝く月光の矢ッがかっこいい --
2017-04-30 (日) 08:45:38
光ptで最大ダメージどのくらいいくんだろうか?みんなが出した最大ダメ教えてくれい --
2017-04-30 (日) 13:56:16
2アビの倍率出てなかったから調べたけど光属性アップは20%みたいね。闇耐性アップとセットとは言え単体効果としてはやっぱ少し物足りない感はある。 --
2017-05-01 (月) 15:21:33
少し物足りない、どころかSSRの持つスキルとしちゃ滅茶苦茶しょぼいな まあ3アビに対するバランス取りかね… --
2017-05-01 (月) 19:23:42
マルス持ってないけどあっちの攻撃バフのほうが優秀だろうなぁ。ミカエルと被るけど全体がよかった --
2017-05-12 (金) 22:17:09
背中に大きな光輪を背負ってるのを見ると、ネオグランゾンとかシロタエギクを連想してしまう --
2017-05-01 (月) 20:21:53
自分はアクエリオンが想起された --
2017-05-01 (月) 21:50:09
ミラチケでお迎えしたら闇ツクヨミもついてきた なんという偶然 でもうちは闇いらないんだよね(´・ω・`) --
2017-05-05 (金) 01:07:47
闇パ育ててたけどツクヨミいたら光も育成できるかな?ラファエル、ベロボ、アンテロスあとRだけど --
2017-05-10 (水) 19:54:06
光はツクヨミとディアナいたら後はどうとでもなる。バースト加速のミカエルやヒーラーのソルがいたら便利って程度で必須ではないし。 --
2017-05-12 (金) 22:26:46
どこでもパでもない限り光パでは余裕のスタメンなのに、マルスと比較するとどうにも見劣りするってのが今の光パの惨状を如実に現してるな --
2017-05-14 (日) 12:07:00
1アビはまだいいとして、2アビは全SSR見渡しても屈指のしょぼさだからな まあ先発の分だけ覚醒はマルスより早いだろ、多分 --
2017-05-14 (日) 12:09:36
どこでもパでもスタメンだよ。逆に聞くが、光ツクヨミ外して誰入れるの?って話。光アタッカーなんてツクヨミ以外だとメタトロンしかいないんだぞ?現状の光の戦力で光ツクヨミ外すなんて選択肢はありえんわ --
2017-05-14 (日) 12:09:49
別に光ツクヨミが弱いわけではなく、光にロクなアタッカーがいないせいでショボく感じるだけだぞ。火はマルスそのものよりも、ぶっ壊れアタッカーが沢山いるから火耐性ダウンの恩恵が大きいだけ。 --
2017-05-14 (日) 12:11:04
100%来てない現状光には攻バフのマルスよか属性バフのツクヨミのほうが良いかな、ただツクヨミ以降の属性バフのインフレが酷いからなんとかして欲しいとは思うけど --
2017-05-15 (月) 20:02:08
流石に単体と全体バフじゃ比較にならんだろ 効果量高いならまだしも20%らしいし --
2017-05-15 (月) 20:50:49
実装当初に運良くゲットできた当時はミカエルいるし、他のアビとの釣り合いでこんなもんでしょとか思ってた矢先ですよ、単体35%とか覚醒で自己50%とか来て今は被弾時自己60%。コレならもうちょっと盛ってくれても良かったんじゃ、と歯噛みする毎日でさぁ --
2017-05-15 (月) 21:01:33
アサルト140とかでも属性バフのミカエルと攻撃バフ20%のアーサーじゃ後者のが強いくらいだからあんまり属性とか攻バフとか関係ないよ。同倍率なら属性のが数%分強い程度 --
2017-05-31 (水) 04:40:03
2アビの光攻撃UPでデバフの命中率が上がってる気がしないでもない 3アビの効果量20%にならんかそうですか --
2017-05-15 (月) 09:23:49
そろそろ強力な光アタッカーほしいな 光には火力要員が不足している --
2017-05-28 (日) 03:13:50
いてもデバフ持ちのアタッカーじゃないとあかんけどね。複数デバフ持ちが現れたら1枠空くからそこに入れられるけどどうだろうな…テミスSSRが1アビ闇討ちになれば解決だけど --
2017-05-31 (水) 04:43:10
SSR闇討ち狙撃高火力どれもいないんだから、新アビの実験なんてしてないで早く追加してくれ --
2017-05-31 (水) 06:37:08
サンタは充分強いと思うが、まあ限定だしな…… --
2017-05-31 (水) 07:37:47
いやあああチケから来てくれたぁ 闇は最初に引いたキャラで思い入れあるし嬉しい --
2017-06-04 (日) 06:47:10
私が輝けるのも、アマテラス様がいらっしゃるからなのです。ソルちゃんで我慢して --
2017-06-05 (月) 23:30:35
しんみりした解放エピの後そのままハーレム見たら爆笑した。他の神姫みたいになかったことにはなってないのか… --
2017-06-06 (火) 21:34:01
大根に通じるモノがあるネジの飛んだHEでしたな(;´・ω・`) --
2017-06-07 (水) 14:50:50
最近始めて最初のSSRがこの娘でした、可愛くて強いです --
2017-07-08 (土) 05:10:52
おめでとー、良いタイミングで引いたね。次は闇イベだから頑張って鍛えるといいよ --
2017-07-08 (土) 09:23:20
ほしいから引きたいけど15倍のとき以外引く気起きないマン --
2017-07-08 (土) 11:16:41
普通は狙っても出ない。15倍ですら出ないからな! --
2017-08-06 (日) 20:00:39
ユニット選択時の「ご指示ください」が可愛すぎて何度も聞いてるうちにデバフが切れる罠 --
2017-07-09 (日) 15:44:54
選択時の「ご指示ください♪」が超かわいいってなんとなく書きにきたらちょうど↑で全く同じ事書かれててワロタ なぜタイミングまで被った… --
2017-07-09 (日) 20:32:15
性能ところに書いてある通り闇絶対殺すマンだな強い --
2017-07-12 (水) 02:39:04
ガチャ100連回したらアザト―スと一緒に来てくれた!けど遅すぎる……。今回のユニイベ最適キャラだってのに…。 --
2017-07-16 (日) 16:26:07
よう、俺 --
2017-07-17 (月) 22:20:54
俺なんて2回も来てくれたぜ!……武器弱いから2本目はいらんねん、ほんま… --
2017-07-17 (月) 22:24:10
光カタス相手に使っても3アビでダメージ出てるなこれ --
2017-07-22 (土) 23:37:12
倍率高いし今まで散々お世話になってるけど、防デバフ大が追加されないせいで耐性ダウン20%だったらと贅沢なことを思ってしまう --
2017-07-30 (日) 06:58:21
それな。一応弱栄枯も持ってるとは言えな・・・。強力な暗闇も持ってるし贅沢言うなと言われるかも --
2017-08-06 (日) 19:51:50
光ツクヨミの強闇は地味だけどマルスやマモンにも負けない強みだと思うよ。2アビに関しては擁護できないけど。 --
2017-08-06 (日) 20:21:09
マルスとはこちらも地味ながら役に立つバフ消しと闇でイーブンとして、やっぱ全体と単体バフの差はあるよなあ…しかもCTもあっちのが圧倒的に短い謎 --
2017-08-06 (日) 20:30:56
今まで栄枯だけ掛けて各種デバフ撒いてたけど、栄枯→月影→各種デバフって掛けるとかかりが全然違った。あくまで体感だけど --
2017-08-06 (日) 20:42:07
実際ここのコメでも検証されてたけどかかりやすくなるよ。栄枯+月影で闇以外でも狙撃が確実に入るようになるので、光パでアクセ日曜4層などをやる時の安定度がかなり高まる --
2017-08-14 (月) 16:45:46
↑これ見てから日曜アクセや光パ非有利で使う時、栄枯→月影を真っ先に入れる様にしてるけど、栄枯と月影両方さえ入れば非有利でもデバフ確定なるって情報はかなり有用な情報だと思った。サンクス --
2017-09-04 (月) 11:46:19
イベントの石で300集まったから引いてみたら来たけれど、うちのめちゃくちゃ弱い光にとってはとてつもなくありがたい女神っぽいな。頑張って育ててみよう。 --
2017-08-10 (木) 19:52:18
そう言えば前回のミラチケでの交換SSRランキングで1位だったみたいだねこの子…まぁ問題は誰を外すかだが(既にメタトロン・ラファエル・ソル・ディアナ居るしなぁ…) --
2017-08-13 (日) 21:53:47
その編成なら場所によってSSR3体の中から誰かとチェンジすればいいでしょ --
2017-08-14 (月) 06:49:07
普通はメタトロン、負ける心配のない相手ならラファ控えだね --
2017-08-14 (月) 16:24:41
メタトロンは後ろに回ってフルバしようとした時に誰かが事故って落ちた時に代打で撃てるから俺は後ろにおいてる --
2017-08-14 (月) 19:28:35
ツクヨミ人気あって素直に嬉しい --
2017-08-14 (月) 16:01:49
この娘に惚れて神姫始めたんで一位は素直に嬉しいよな ソルちゃんも最近来て攻防共に安定した --
2017-08-15 (火) 22:07:01
イベントは月の話だったが案の定ツクヨミに出番はなかったでござる。ツクヨミが縁ある月は別の都市なんだろうな --
2017-08-31 (木) 20:17:39
SRの方で出身世界にはクリスマスが無いって言ってるから世界軸が違うんだろうな --
2017-09-03 (日) 23:40:39
アルテミス来るかと思ったらこっち来た。SRアルテミスさよーならー --
2017-09-02 (土) 20:48:43
やっと理想の相方が出来たな。光はヨミテミスが鉄板になるか --
2017-09-02 (土) 20:50:20
栄枯シャルダル+4凸アルテミスでツクヨミを外す選択も実はある。まあそこまでしてツクヨミ外す選択はあんまりないと思うけど。 --
2017-09-03 (日) 18:05:06
色々考えたけどシャルダルでツクヨミを外してまで入れたい娘がいないのよね。 --
2017-09-04 (月) 10:08:29
まあ、覚えていれば役に立つかもしれん。GOのSR,R縛りでSSRを外す時とかに --
2017-09-04 (月) 10:35:58
↑逆にGOとかの長期戦なら全体暗闇持ちのツクヨミが優先されると思うけどね。防デバフはディアナ、カスピエルって揃ってるし。 --
2017-09-04 (月) 12:00:31
闇以外相手にすると火力でないけどなんだかんだで1アビの全体強暗闇が強いんだよなぁ…ただ火力だけを求めると外れるかもね、火力でゴリ押しする属性じゃないけど --
2017-09-05 (火) 19:38:33
栄枯シャルダル・シャマシュ・フレイ・エロス・SSアルテミスでスタメンしてるところにSSツクヨミがやってきたけど……これ決して弱くないのにスタメンに入らねぇ。英霊モルにしてフレイと入れ替えてもデバフ攻30%防45% --
2017-12-23 (土) 22:25:03
ミス、途中送信。デバフが減る上にフレイの火力をひっくり返す働きが出来るかってのと、闇付与がシャマシュの迎撃があると魅力に感じないってのが --
2017-12-23 (土) 22:26:38
「ローターを詰めたお風呂で…」 ANT(こいつはなにをいっているんだ?) --
2017-09-03 (日) 13:38:47
そこまでは言ってなかったような。ピンクローターで○辱されたとは言ってたけども。慈悲 --
2017-09-04 (月) 12:05:14
HE1の冒頭ストーリー見てみ? --
2017-09-14 (木) 21:49:21
バースト時にカスカス言われてる気がする… --
2017-09-04 (月) 19:33:49
アプリ版の絵のほうがすき --
2017-09-05 (火) 19:33:20
うちの超耐久パ(モル、ヨミ、エロ、ソル、ラファ)の肝。防デバフ計45%は高難易度でもギリ実用に耐えうる感じ --
2017-09-07 (木) 19:53:02
エロ、ラファはデバフ切れの交代要員かな、ヨミ欲しいけどヨミだけ今だ手に入らず。 --
2017-10-09 (月) 06:13:30
光パならツクヨミは抜けないな。対闇強いし、どこパGOでも全体暗闇が雑魚戦、通常連撃してくるボスにも強い。 --
2017-09-14 (木) 21:50:11
最近迎えたけど闇以外のアクセクエとかいける範囲が一気に広がったわ --
2017-10-20 (金) 06:00:12
3アビ幻属性にもダメージ出るな --
2017-10-19 (木) 17:17:53
いや普通にヴラドに撃っても1.5倍くらいしかでないぞ。STのマネスは闇属性だからそっちと勘違いしてるんじゃないか? --
2017-10-20 (金) 06:26:07
こいついないと光パを名乗る資格すらないのか、早く欲しいがミラチケいつだ --
2017-10-28 (土) 07:36:13
なんやさっきからアルテミだのツクヨミだの貧弱なこと嘆きやがって。そこにカーマちゃんがおるやろ! --
2017-10-28 (土) 07:39:10
付着率ぇ・・ --
2017-10-31 (火) 17:22:55
付着ってw付与じゃないのかよ --
2017-10-31 (火) 17:39:01
優秀すぎて覚醒こんやろなぁ・・・。というかすでに覚醒しているようなものか --
2017-10-29 (日) 02:44:44
サティーで優先度は落ちたかなぁ。火力微増よりは自由度でアルテミスのが欲しくなった。 --
2017-10-31 (火) 17:51:41
闇付与率高いからGOやアクセみたいに道中戦あるところでカスダメ抑えるのに役立つんだけどね、SSRテミスもいるし確かに無理に狙わなくて良いくらいにはなったか --
2017-10-31 (火) 17:58:29
実際のところ純粋なアタッカーとしての能力はアルテミスのほうが上だね。 --
2017-11-04 (土) 20:44:35
どこでも光パなら欲しいけど闇相手にさせるならサティーでも十分よな --
2017-11-04 (土) 20:55:25
何が20倍だよ、全然でねーじゃねーか --
2017-11-04 (土) 22:09:50
ツクヨミハスター欲しかったんだがピックアップSSRにはかすりもしなかったわ --
2017-11-06 (月) 19:45:39
確定ガチャで出たー --
2017-11-23 (木) 15:24:30
タワーガチャでお出迎え…。水 --
2017-12-04 (月) 19:47:30
のピックアップ20倍仕事しなかった… --
2017-12-04 (月) 19:49:13
覚ソル、ラファ、ペロボ、アッタルという微妙パだったのが、コラボ記念SSR確定ガチャでアルテミス、タワーピックアップガチャでツクヨミが出た。幻獣は1凸ヘカトンだけど、どこでも光パ教に入信しそう --
2017-12-08 (金) 10:07:19
アルテミスとどっちを取るか悩むが闇付与と栄枯の代わりがあるならこっちが良さげか --
2017-12-24 (日) 01:51:38
ほしかったが結局この1年でなかった。あとは正月引いて無理だったらミラチケでお迎えだな --
2017-12-24 (日) 02:23:49
シャルダルとアルテミスが居るから既に席がねぇ……火力もデバフも自己バフもアルテミスの方が強い……闇付与にどこまで価値を見出すかだけどシャマシュが居るとこれまた価値が下がるって言う --
2017-12-31 (日) 21:44:37
ツクヨミやアルテミス欲しがる理由はシャルダルからの解放なんだよなぁ --
2017-12-31 (日) 23:11:21
シャルダルを使ってる時点で火力的に論外だと気づいた方がいい。そして他英霊をフル活用するための最後のピースがこいつだ --
2017-12-31 (日) 23:17:04
ぶっちゃけシャルダル外してまで他英霊使いたいと思わんので席が無いのは代わらんなぁ --
2018-01-02 (火) 23:19:25
英霊武器が勿体無いんだと思ってるんだろうけどヘラ辺りに変えれば確実に一回り強くなれるので勿体無いと思う。 --
2018-01-10 (水) 16:50:45
ソルが居ないんでシャルダル外すと攻撃ダウンが下限に行かない、さらに回復役が居ないんで安定しない、以上。アンドロに変えるよりか現状維持。そもそもツクヨミの火力がアルテミスに大分劣ってるのに愕然としたわ、その上CTも長いとか --
2018-01-17 (水) 21:34:26
シャルダル頼みって事は、塔イベクリアは放棄って事? --
2018-01-22 (月) 20:20:14
強化次第だけどアクセくらいならソルいなくても大丈夫よ。シャルダル外して攻デバフが50から40になってもそんなに変わんないんで火力英霊にかえるだけでokだよ。まぁヘラクレスあたりに変えてみて試してみては --
2018-01-22 (月) 20:24:11
シャルダルなんて戦力不足で仕方なく使うもんだわ。まあ自分も編成面倒でカタスGOアクセ5他イベをシャルダルのまま適当にクリアしてる属性あるけどさ --
2018-01-22 (月) 20:33:50
新アマテラスのエピで光ヨミが封印してる闇の幻獣を完全封印しちゃったけど… --
2018-01-01 (月) 22:51:14
バーストの最後めっちゃ可愛い --
2018-01-02 (火) 16:15:07
月影発矢って闇相手に外すことあるん?記憶に無いんだけど --
2018-01-11 (木) 19:36:19
栄枯ナシなら稀に外す。闇カタスでたまーに見る。 --
2018-01-11 (木) 19:54:23
現状、未覚醒ソル・フレイ・SSRアルテミス・ディアナで組んでますが…ディアナと入れ替えで光ツクヨミをミラチケでお迎えはアリでしょうか? --
2018-01-28 (日) 05:54:08
他に交換候補がいないならアリなんじゃないの。次からは質問板に行こうね。 --
2018-01-28 (日) 06:43:11
ありがとうございます。それと…失礼しました(汗) --
2018-01-28 (日) 07:08:19
ティッシュ引いたから次のミラチケこいつにしようかと思ったんだけど闇以外相手だとどんな感じ? --
2018-02-04 (日) 15:57:46
同じくティシュ引いてssrテミスいたからミラチケでツクヨミお迎えした。2アビが全体だったら全体攻バフかけれて便利なんだが…まあ1年前のキャラだし良くも悪くも3アビが本体のキャラだね --
2018-02-04 (日) 17:58:06
次のミラチケでお迎えしたいんだけど、3アビの成功率はどのくらいありますか?栄枯付けない場合、ティッシュのデバフとどちらを先に使えばいいか迷う --
2018-02-06 (火) 14:25:05
どこでも光パ --
2018-02-06 (火) 14:27:00
ミスってしまった失礼。どこ光で使っているので闇以外での成功率を知りたいです。 --
2018-02-06 (火) 14:28:51
毎日光パで5層回ってる感想、栄枯付けないとあんまり信頼できない --
2018-05-15 (火) 14:13:46
ティッシュのデバフが先だ --
2018-05-15 (火) 14:11:43
アリアン、アレスの20倍PUすり抜けて月下テミス(被り)、ツクヨミ(新規)、アークエンジェルって引いた。光PUかよって思った。 --
2018-02-15 (木) 10:54:05
俺、次のミラチケでツクヨミとったらサティー と入れ替えて狙撃の代わりに林積んでアウトレイジとアルテミスでデバフ下限にして、どんなGOのボスでも正月ニケで爆殺するんだ。 --
2018-03-07 (水) 08:08:09
45だぞ --
2018-03-07 (水) 19:48:54
間違って覚えてたわ。ツクヨミとっても狙撃は手放せんか... --
2018-03-07 (水) 20:34:43
ティッシュ引くまでジャブジャブするんだよ --
2018-03-09 (金) 01:35:32
中身は食べ物…箱一杯に詰まったピンクの饅頭とかですかね? --
2018-03-09 (金) 22:19:02
光も編成の幅広がったけど、唯一スタメンから外れないな。闇以外相手だともったいない気もするけど。 --
2018-04-24 (火) 20:41:09
どのアビリティも死ぬことが無い(クソ耐性持ち以外)し全くもったいない部分が無いはずなんだが・・・ --
2018-05-13 (日) 02:45:00
どこパだとアタッカーとしての役割がSRレベルになっちまう。耐性低下は魅力的だがGOとかの縛りだと最優先で落ちる。 --
2018-06-01 (金) 23:04:04
ちなみにアタッカーとしての役割を完全に放棄するなら回転率、効果共にカスピのが優秀。 --
2018-06-01 (金) 23:08:50
光ツクヨミはどこパの方が重要だぞ --
2018-06-01 (金) 23:47:13
勿論自分も入れてるけどCTが長い、成功可否、闇以外にはダメージ低いで自分の中では重要度下がってる。抜きでもGOやらアクセ5層弱カタス程度余裕なぐらい強くなったのもあるけどね。 --
2018-06-03 (日) 16:32:50
あーだめだ。「いやや・・・」の声が可愛すぎて倒されてもニヤついてしまう --
2018-04-28 (土) 11:07:26
最近抜け気味だったが今回のSSRでもうお役御免だな --
2018-06-21 (木) 16:47:00
覚醒で化けるはず。多分。きっと。 --
2018-08-11 (土) 11:04:51
やっとピックアップで手に入れたー。デバフがアルテミスのみで、シャルダル固定だから辛かったのなんの。 --
2018-07-08 (日) 17:20:40
そして脱却して初めて気づく、シャルダルの使い勝手よ・・・ --
2018-07-08 (日) 21:10:16
ここにかぎらないけど、重複の使い方が気持ちわるい・・重複って両方有効って意味じゃなく片方無効って文脈だと思うけどね。ゲーム語としては別の意味になっちゃってるのかもだが。 --
2018-07-08 (日) 20:23:39
重畳ならまだわかる --
2018-07-08 (日) 20:25:24
重複 両方重ねて効果があること 日本語ではこう --
2018-07-20 (金) 15:24:32
重複=複数重(かさ)なること バフがA、Bと重なるから日本語として重複であってるよ。 --
2018-08-03 (金) 23:59:47
それ自分でも言ってるけどA枠とB枠って違うものだから重複って言わない --
2018-08-04 (土) 00:50:37
そりゃ見解の違い。バフのくくりで見れば重複。AB厳密に分ければ重複とは言わない。枝は主語を”バフ”にしてるでしょ。 --
2018-08-05 (日) 23:28:09
目についたので全体的におかしい部分と問題の部分、文章構成を修正して一部アビリティ考察に加筆。余談と思われる部分を微追加して注釈で隔離しておいたぞ。おかしいと思うなら誰がどう見ても問題ない表現に変えればいいし最悪バックアップから復元できる。 --
2018-08-04 (土) 02:57:07
ツクヨミ乙 --
2018-08-10 (金) 15:23:57
ミカエルも信玄も持ってないけどどうしても1ターン目にデバフ使いたい時には分がある・・・ --
2018-08-10 (金) 16:44:55
恒例行事乙 --
2018-08-10 (金) 16:50:28
いつもならハイハイって感じだけど差がでかすぎて編成に残ってたら恥ずかしいレベル --
2018-08-10 (金) 16:52:05
・・・ --
2018-08-11 (土) 11:07:42
↑何か煽り返そうと思って何も出てこなかった --
2018-08-11 (土) 11:17:53
言うとしたら、こんなゲームにマジになっt... --
2018-08-11 (土) 11:34:21
これはさすがに悲惨すぎるな。何もかも使えないキャラへとサイズダウン。運営にキャラ愛を説いても無駄だろうが --
2018-08-10 (金) 17:55:29
きっと、これは覚醒へのフラグだったんや --
2018-08-11 (土) 01:35:00
あーだめだ。 --
2018-08-11 (土) 05:58:58
覚醒で化けるはず。多分。きっと。 --
2018-08-11 (土) 11:05:12
[]の付いた別verキャラの覚醒は後回しになると思われるので、光ツクヨミが覚醒するより早くイリスが選べるミラチケが発売されてしまうと思う --
2018-08-11 (土) 11:22:12
ツクヨミはリキャ長い付与率低い栄枯代わりには心もとないの旧型だからな。覚醒に期待 --
2018-08-10 (金) 16:39:47
もし覚醒がきたら[月光の巫女]ツクヨミ[神化覚醒]みたいになるんだろうかwこないとしてもアモンみたいに調整はして欲しい --
2018-08-10 (金) 17:35:54
覚醒で化けるはず。多分。きっと。 --
2018-08-11 (土) 11:05:37
ミラチケ対象にイリスが入るまでに化けるといいね --
2018-08-12 (日) 17:24:24
ミラチケで取らなくてよかったマジデ --
2018-08-10 (金) 18:25:46
割と人気あるし覚醒に期待しとこう --
2018-08-11 (土) 00:55:50
うおおお…このキャラってもしかして…………産☆廃 --
2018-08-11 (土) 00:58:54
お・・・お・・・オオオ・・・オワコン~~~~w --
2018-08-11 (土) 01:38:47
あーだめだ。 --
2018-08-11 (土) 05:58:37
ミラチケ候補ならオワコンだろうが、誰でも虹姫を引けると思うなよw --
2018-08-11 (土) 01:58:42
どう調整するつもりなんだろう・・このまま年単位で放置は無いと思うけど。やっぱり覚醒・・? --
2018-08-11 (土) 02:30:43
あーだめだ。 --
2018-08-11 (土) 05:58:24
向こうが上位互換なだけでツクヨミ自体が弱いわけではないし特に何も思わないなぁ --
2018-08-11 (土) 03:14:06
あーだめだ。 --
2018-08-11 (土) 05:58:13
でもツクヨミには”暗闇”があるから... もう3アビの闇特攻外しても問題ないよね --
2018-08-11 (土) 07:38:57
暗闇は評価ポイントだよね、悩む --
2018-08-11 (土) 11:16:25
高レベルデーモンで重い一撃がほぼミスになるから、BT終わってソロでやってるときにちょっと助かってる --
2018-08-11 (土) 11:21:37
正直上位互換キャラ手に入れて今まで貢献してくれたキャラにサヨナラーするよか金つぎ込んででも古参キャラ強化できた方が自分は嬉しい。 --
2018-08-11 (土) 18:19:27
上から順番が実装順だったら、期間限定のサタンはスルーするとして次の光の覚醒はツクヨミになるんかね --
2018-08-11 (土) 19:27:32
しばらくはイリヤ売りたいので当分先です --
2018-08-11 (土) 20:50:16
? --
2018-08-11 (土) 20:59:07
ツクヨミ覚醒したらイリヤ取りにいかなくていいやってなる人が相当数いるはずだろうということ。それくらいわかれ --
2018-08-11 (土) 21:00:30
あ、テクロスさんはそんな策謀巡らせるほど余裕ある集団じゃないので的外れです --
2018-08-12 (日) 17:53:01
そもそもイリヤって誰だよw --
2018-09-11 (火) 23:31:04
まず覚醒がいけるキャラなのかが不明な段階です…正月キャラの予定から別属性SSRに移った子だからね --
2018-08-12 (日) 17:52:19
ああ、ってかイリスか・・・ --
2018-08-11 (土) 21:02:03
ラファエル<こちら側へようこそw --
2018-08-12 (日) 07:27:52
とろうと思ってたけどいりす入ったからご免なさい でもルーとティッシュいれてるかんらどっちでもいいといえばどっちでもいいんだ --
2018-08-12 (日) 08:27:37
イリスもティッシュも居ないからうちの光パの貴重なデバッファーだけれども・・・リキャストがなぁ・・・ --
2018-08-13 (月) 15:40:33
イリスもティッシュも居ないからうちの光パの貴重なデバッファーだけれども・・・リキャストがなぁ・・・ --
2018-08-13 (月) 15:40:36
開き直って彼女抜いてメタトロン入れたら前より決着つくの早くてワロタ。ワロタ・・・ --
2018-08-14 (火) 18:37:15
お、おめでとう(デバフ抜いて早くなったって、それ今までが下手糞だっただけ --
2018-08-14 (火) 18:51:01
これまで試しもしてないあたり、当人の判断力がね --
2018-08-14 (火) 19:46:14
メタトロンピックアップで単発魔法石でお?メタ来たかと思ったらこの娘。ルーイリスティシュ覚ミカ覚ソルエロースフレイっていてこの娘どうすればよい? --
2018-08-25 (土) 22:04:18
塔があるだろう? --
2018-08-28 (火) 02:31:53
光パの中核キャラといわれてた時期があったのが嘘のようだ --
2018-09-03 (月) 03:28:26
覚醒があるからワンチャンある。バースト加速か全体攻バフ頼むよ --
2018-09-11 (火) 08:19:08
覚醒があるかどうかから不明だぞ、つまらん願望を持つな --
2018-09-11 (火) 08:43:17
イリスが入ったからサブに行ったけど、暗闇は効果高かったから良かった。だが2アビがほとんど使う機会がなかったから良くなればいいな --
2018-09-11 (火) 22:48:40
二つ名持ちの覚醒は今のところないよ。調整はされてるからツクヨミもそれで終わりじゃない? --
2018-09-12 (水) 11:54:30
[覚醒せし月光の巫女]ツクヨミとかにならんかねSSRツクヨミもSSRアルテミスも今までお世話になって愛着あるから強くなってほしいぜ --
2018-09-12 (水) 13:37:44
覚醒したら普通に[月光の巫女]ツクヨミ[神化覚醒]になるだけだと思うけど。もともと神化覚醒と二つ名は付く場所別だし --
2018-09-20 (木) 03:11:39
光サタンみたいに軽く上方修正されるだけだろうな。 --
2018-09-23 (日) 16:15:48
イリス持ってないので使おうと思ってたが3アビが上書き出来ないの連発で萎えた --
2018-09-19 (水) 23:45:49
Pレターで神姫の追加と覚醒のペース落ちるとあったからツクヨミの覚醒か調整は相当先になるだろうな --
2018-10-07 (日) 00:33:10
ヨミちんエロすぎ笑 --
2018-10-17 (水) 22:33:52
3アビよく外す印象あるのうちだけ? 常設レイドラグナロクならともかく、弱闇カタスとか今回のシアエガでも外すときあるんだが。イリスの存在あるから、優先的にアクセ解放して付与率上げようとも思えんし --
2018-10-29 (月) 16:28:41
ちょっとでも耐性ある奴相手だと直ぐ外すな。闇付与の方は当たればラッキー感覚でも良いけどこっちは当たって欲しいよなぁ。 --
2018-11-03 (土) 06:54:40
付与8%だけどよわカタスで外したの見たことないな。6%だと結構外す? --
2018-11-03 (土) 07:30:59
アクセ付与ゼロだけど闇よわカタでは一度も外れたことないわ ちょっと耐性高め相手だとあまり入らないのは確かだけど --
2018-11-07 (水) 02:47:57
覚醒来て強くなって欲しいわ。現状いいところというか利点は変わってないけど相対的に使う理由がなくなりすぎた --
2018-11-06 (火) 21:46:00
有利相手に3連続で3アビ外しやがったぞコイツよぉ・・・ --
2018-11-09 (金) 15:39:42
ホント外すんよな。防ダウンと耐性ダウンで違うけど月下テミスの防ダウンと比べるとハッキリ分かる程外してる --
2018-11-09 (金) 16:28:31
アラトロン相手にこの子は必須じゃない? 特に闇付与 --
2018-11-23 (金) 02:05:29
この子の関西弁好きなのに少なくて悲しみ --
2018-11-28 (水) 18:29:38
修正キター!初期からずっとお世話(二重の意味で)になってるし、楽しみですな。イリス引けてないうちの光パではまだまだ現役よ --
2018-12-03 (月) 19:51:30
とりあえず妙に外す耐性ダウンの調整は必須だな --
2018-12-03 (月) 19:54:59
2アビ頼む。現状覚醒ミカエルの下位互換なんだよなぁ。 --
2018-12-03 (月) 20:47:14
アモンもそうだが、二つ名付きは覚醒ないんだろうか ただの調整だと結局イリスでいいで終わりそう --
2018-12-03 (月) 21:03:07
ツクヨミに関してはこっちが本体みたいな感じあるから可能性はあると思うよ --
2018-12-04 (火) 00:36:47
いやまだ厳しめ、別衣装バージョンという限定キャラと同じ括りというのが開発の認識だし --
2018-12-04 (火) 18:39:03
2アビ全体化、3アビ倍率8倍耐性ダウン20%で全部リキャスト6Tに短縮して --
2018-12-03 (月) 22:03:20
正月集金前に調整か。ぶっ壊れ強化あるな --
2018-12-04 (火) 00:21:47
イリスを売る前に調整入れるとか好感持てる。こんな早くメスが入るとは予想外だわ --
2018-12-04 (火) 01:09:48
イリスと同じデバフ量にしろとは言わないけどパーティに入れるイリスちは違う売りを作って欲しい。現性能的にやっぱり火力特化かなぁ --
2018-12-04 (火) 13:23:06
イリスもヨミさんも持ってるけど、闇がいい仕事するんだなこれが。使い分けられると大分おいしい。 --
2018-12-04 (火) 13:53:30
ぶっちゃけデバフ30%にならないと出番無いんだよな現状 --
2018-12-04 (火) 17:50:01
イリスと被るようなことはしないだろうからまあ火力か闇効果アップかCTなあ --
2018-12-04 (火) 18:10:40
両方持っているとは限らないので同等までは期待するんだけどねー --
2018-12-04 (火) 18:37:19
そして3アビの全体化とか斜め上の修正になったりしてw --
2018-12-04 (火) 18:46:48
それは思った --
2018-12-04 (火) 22:03:47
むしろ10%とかに下がってもいいから必中にしてもらえると手のひら大回転なんだけど…ないわなあ --
2018-12-04 (火) 22:05:43
フリッグ仕様で属性攻防ダウン20%でいいぞ。片面30%は測定君ぐらいしか汎用性ないから二人もいらん --
2018-12-04 (火) 22:04:07
良く分からんが属防25%ダウンになって、アルテミもA枠防25%ダウンになればいいと思うんだ。イリス?ルー?知らない子ですね。 --
2018-12-04 (火) 22:23:20
闇相手でもイリスのがダメージ出てるし、光属性アップもミカエルが同じ量全体だしまあ強化は必要か --
2018-12-05 (水) 01:56:24
バフ全消しとかどっかについてくれたら出番激増 --
2018-12-05 (水) 17:32:20
成功率上がっても15%は使い道無いんや・・・ --
2018-12-06 (木) 15:39:59
つよ闇カタスにほぼ必中、ってくらい入ってくれればワンチャン? --
2018-12-06 (木) 15:54:42
20%ダウンにしてくれたら嬉しかった --
2018-12-08 (土) 09:42:52
何も変わってないに等しい気がしないでもない --
2018-12-06 (木) 15:42:18
まぁこんなもんだろうな普通にイリス使います --
2018-12-06 (木) 15:42:49
アシスト変更で攻撃力さがってるじゃないですかー。 --
2018-12-06 (木) 15:49:16
アタックタイプなのに攻撃アップ捨ててダメ受けたら回復に変更とか弱体してて草 --
2018-12-06 (木) 15:54:35
成功率検証してくるかー --
2018-12-06 (木) 15:54:37
追加ダメージは通常減衰30万かな。ただ、林やミカエルで伸びる --
2018-12-06 (木) 16:11:55
例えばデバフ0と50でも30万くらいだけどバーストダメアップ入ってると変わるってこと? --
2018-12-06 (木) 16:21:47
固定ダメージじゃないよ。アイテールと同じだ --
2018-12-06 (木) 16:23:07
林じゃ減衰伸びないぞ。あれは倍率アップしか無い。 --
2018-12-06 (木) 17:11:21
信玄ミカエルでバースト高回転する場合火力はかなり上がったな --
2018-12-06 (木) 21:36:57
どうせなら全部7T合わせて欲しかった --
2018-12-06 (木) 16:25:40
これ弱体化じゃね? --
2018-12-06 (木) 17:10:33
さすがにそれはないわ ただまあ大きな変化はないね --
2018-12-06 (木) 17:11:50
流石にアサルト5%の空気アシストよりは追加ダメと2アビの効果量アップの方がずっと恩恵でかいよ。 --
2018-12-06 (木) 17:12:52
バーストダメ追加とかされてて弱体化とか言われてもな --
2018-12-06 (木) 17:13:02
アサルト5%はツクヨミにとっては武器1個終凸したみたいなものだから空気ではないけどね。テンポ悪くなるし火力下がるからサポスキに限定するならそうかもだけど、全体では普通に強化じゃないかな --
2018-12-06 (木) 17:36:51
1キャラ5%と全員5%、ツクヨミの火力が光でもぶっ飛んでるとかならその理屈もわかるが --
2018-12-06 (木) 22:04:12
言ってる通りツクヨミにとってはだよ。5人に5%ついてたら一緒だし。今のアシストも全員リジェネじゃないしね。アシストが闇限定かつ回復になったのは俺もかなり低評価だけど、全体としては強化かな(言うの2回目だけど --
2018-12-07 (金) 01:20:34
(俺が考えていた調整だともっと強く調整されるはずだった。それに比べると)これ弱体化じゃね? --
2018-12-07 (金) 07:04:41
この際強化でも弱体でもいいけどさ、使い道無いだろこれじゃ --
2018-12-07 (金) 13:02:11
通常攻撃10万だとすると5%で105000、バーストまで10回で50000.バースト適当に100万だせるとして5万。合わせて10万。追加ダメージで10万なんてしょぼい数字みたことないので余裕で強化ですね。 --
2018-12-10 (月) 00:58:37
弱点属性でほぼ必中位なら良いな --
2018-12-06 (木) 17:28:33
それぐらい欲しいよね --
2018-12-06 (木) 20:37:41
追撃は素晴らしい、デバフは闇天試したけど結局当たらない、気休め。闇のみ回復は要らない、どんな攻撃でも回復するなら評価出来た。まぁ期待はずれかな --
2018-12-06 (木) 21:47:56
アタッカーだしな。しゃーない --
2018-12-06 (木) 22:30:32
闇のみだからか回復量はそこそこある。アセンションちょっと積めば1000↑は悪くない --
2018-12-06 (木) 23:01:20
ブローチの注目効果で壁役になるかな --
2018-12-07 (金) 06:32:03
DOTにも属性設定あるから意外な所で回復働いたりするんだけどな。毒が闇だっけか、確か --
2018-12-07 (金) 08:19:34
レイドイベとかでもいちいち回復するせいで、実質的に時間に対する火力が落ちちゃうのもマイナスだなぁ。 --
2018-12-07 (金) 01:26:51
あぁ、そういうのもあるんだね。確かにいちいちエフェクト出る時間鬱陶しそう --
2018-12-07 (金) 07:34:20
プライド盛ってる場合は実質火力もダウンしますね… --
2018-12-07 (金) 12:23:30
プライドの効果が下がるって小姑かよ!どんだけ下げたいんだよ --
2018-12-07 (金) 16:22:42
プライドが効きにくい、とも言えるしヴィゴを落としにくいとも言えるからそこは一概に言えんでしょ --
2018-12-07 (金) 16:38:56
回復多い光属性でプライド自体そもそもなんだが。 --
2018-12-10 (月) 01:00:20
微妙に使いづらさを出すことでイリスへの移行を促進するかしこい販促調整ですね --
2018-12-07 (金) 12:20:29
使い辛さ以前にデバフ30必要ならそもそも選ばないから関係ないBTとか戦技で使えばいいんじゃない --
2018-12-07 (金) 13:38:54
闇ULのアビオートで毒のおかげで全然死ななくて安定感がすごい上がったわ --
2018-12-07 (金) 15:27:06
毒無効化みたいなもんだと思ったほうが効果の実感沸くね --
2018-12-07 (金) 17:03:23
でもDOTはパーティ全体に来るから全体に対して対策するし、ツクヨミだけリジェネあって助かったって状況だとパーティがやばいから結局あんまり意味ない気が --
2018-12-07 (金) 21:52:55
自分だけ回復されても演出が鬱陶しいだけのマイナスアシストな気もするがまぁ仕方ない --
2018-12-08 (土) 23:56:42
みちるみたいな自己回復と組ませて闇ULTしてるとケア対象が半分になって楽になったから意味はあるね --
2018-12-12 (水) 13:06:40
毒ダメでHP0になっても、一連のDOTダメ喰らった後で回復で持ち直すから、毒かかってるとDOTでは落ちなくなるな。異常付与ばかりの闇カタス戦だとかなり持ちこたえる。 --
2018-12-08 (土) 01:24:33
状態異常判定終わった後に回復だから破滅も抜けられるで。これは仕様変わったらダメになるかも分からんが --
2018-12-09 (日) 07:30:32
アセンション100%で1400回復するからアセンション積んでれば闇カタULTにやられることはなさそう --
2018-12-08 (土) 10:06:40
うーむ、変なところ修正してきましたね。とりあえずアビのリキャスト短縮はして欲しかった。 --
2018-12-07 (金) 23:32:23
短縮されてるが?一体何を言ってるんだ --
2018-12-07 (金) 23:49:41
すいません、3が抜けてました。 --
2018-12-08 (土) 00:09:43
微妙に脆いところあったから嬉しい --
2018-12-09 (日) 09:27:30
アラトロンソロで遊んでるがめちゃくちゃ使いやすくなってる、少なくとも耐久パ組むならイリス抜いて入るわ。耐性もミカエルと交代で長い間貼れるから回復他に回しやすいし --
2018-12-09 (日) 10:14:41
アラトは逆に耐久パでもイリスで1枠で-30できて空きスペースに他の耐久神姫入れられるからもっと入らないんじゃないかなぁ。 --
2018-12-09 (日) 21:57:03
結局ツクヨミが安定したんだよなぁ、死なない限り大体踏みとどまれるのとデバフ差しやすいのはでかい。イリスは事故が怖いのとバースト回転の遅さで強みが潰されがちなのとそもそもアトゥムいてもデバフ入らないのがきつすぎる --
2018-12-10 (月) 00:33:57
イリスで-30確保して残り3枠にソル・ラファ・ミカ・エロース・アトゥム・(手動ならティシュ)あたりから選んだ方が耐久帰依にもよくない?必中クラスならいいけど、ツクヨミだってしょっちゅうデバフ外すし。救援来ないときのアンドロソロアビオートとか、イリス入れたら30分台だけどいないと50分くらいかかる --
2018-12-14 (金) 15:45:36
それだけの時間差はどう考えてもイリスのおかげなんじゃなくて、イリス以外噛み合わない編成で固定してるだけだろ…ってアビオートなんてしてたら当然やんけアホか。 --
2018-12-14 (金) 16:07:35
アラトロンさん玉が多いから、直接攻撃にさらされる期間が長いんで闇が入るとなかなか楽にはなるんで好き。 --
2018-12-11 (火) 21:37:41
アラトソロ耐久はそもそもデバフ入らない方が多いから正直イリスは微妙。回復役がアトゥムなら自己回復できるツクヨミは尚更ありがたい。まぁデバフ完全に捨てるのならシャマシュでいいというのはあるけど…… --
2018-12-12 (水) 13:12:17
栄枯無しでやってたせいで初手ティシュだったんだが、初手ツクヨミのが安定するようになった。せっかくだからアルテミもセットで入れたけどひと昔前の光パに戻った気分 --
2018-12-10 (月) 22:14:25
サポアビはデフォで700回復アセンションで最大2100なので闇つよでもほぼ落ちなくなった 3アビ命中は強カタ以上だとあまり変わった感じはないけど、よわカタぐらいの耐性ならかなり変化を感じる(調整前火よわで頻繁にはずしてたけど調整後は全命中) --
2018-12-11 (火) 21:13:12
レイドでもっと強い闇ボスがくれば攻撃力より耐久力が重視になりそうだから後に光が当たりそう。まあつよ闇や守護闇でも十分活躍できるけど --
2018-12-14 (金) 01:35:11
闇つよでソルが枯渇やアビ封印されて長時間回復できない場合もあるからアルテミス抜かしてツクヨミ入れてみたら結構いい感じになったかも。イリスとデバフ被るけどお供2匹いるし別々に付与すれば問題ないしね --
2018-12-14 (金) 02:10:46
うちは戦力的に全員回復間に合うから、むしろヒールモーションで遅延するツクヨミを闇つよで外すハメになったな。アルテミスも3アビのモーションがとにかく遅い… --
2018-12-14 (金) 15:36:04
それはつまり、ツクヨミには問題ないけど他のキャラ使いたいってだけでは --
2018-12-14 (金) 16:04:02
2か月前のにレスするのもどうかと思うけど、「調整で回復するようになったから遅くなった」って言っているのだからツクヨミの問題では --
2019-02-03 (日) 10:37:23
修行により闇の魔力を光に変換するのに成功したってライブラリで言ってるから、それをアシストに反映したのか。今気付いた --
2018-12-14 (金) 17:53:31
それが原因なんだろうけど関西弁モードがほとんどなくなってるのさみしい --
2018-12-14 (金) 18:39:23
関西弁が闇の力で関東弁が光の力かよw --
2018-12-14 (金) 18:43:16
覚醒したら関西弁メインになって欲しい --
2018-12-14 (金) 19:40:22
ついにツクヨミ引いちゃって持ってたディアナと見比べてて思ったけど3アビのリキャストは7でいいと思うんだ・・・ まぁせっかくだからギルドオーダーで使うために育てるけど、もやっとするなぁ --
2018-12-14 (金) 22:46:15
GOでアビオで放置してたら、闇属性攻撃→HP0→復活→殴る→闇属性攻撃・・・で一人で残り15%ぐらい削りきった。アシストアビの発生タイミングに修正入るんかな --
2018-12-15 (土) 21:49:42
そんなの光最強ですやん --
2018-12-16 (日) 01:11:15
そマ?アラトロンソロできるやん --
2018-12-19 (水) 18:17:49
DOTでは死なないけど、オッドキャンディーズで普通に死んだ。 --
2018-12-22 (土) 00:42:48
DOTで死なないのが仕様なら耐久キャラとしては優秀やな。闇付与でミスらせ、自身に闇耐性付与し、攻撃食らえば回復し、DOTでも死なない。プチ要塞って感じかも --
2018-12-22 (土) 15:55:55
上の方のコメにあるが毒以外の破滅でも死ななくなったのはすごいな --
2018-12-22 (土) 17:42:22
もうちょっとだけ付与率上げて欲しかったかな…一緒に使ってるテミスの方が付与率高い感じがする。ツクヨミの方が付与率+10%してるんだけどなぁ --
2018-12-16 (日) 03:16:39
エッチだねエッチ --
2018-12-22 (土) 11:32:03
ミラチケ来たらイリス取って交代と思ってたけど、良調整と守護天との相性でこの子のままで良いかなと思い始めてきた --
2018-12-22 (土) 18:30:37
つよ闇とも結構相性いいからな。現在の火力に不満がないのであればツクヨミ安定。 --
2018-12-22 (土) 22:18:35
向こうはデバフ入りづらいと聞くからね、15%だけど成功率体感できるほど上がったから迷うんだよね --
2018-12-23 (日) 05:41:01
英霊アンドロ使う事が多いしEXデバフでいいと思ってる --
2018-12-23 (日) 05:44:46
イリスに転んでしまった、すまぬ・・・すまぬ・・・アクセ7層で楽したかったんだ・・・ 今後は対闇専門で輝いてくれ・・・ --
2018-12-23 (日) 16:45:53
両方活用してるけど、イリスの場合初手デバフうつのにアトゥムちゃんの介護が必要(2アビの命中率と1アビの威力も上がるんで相性はいい)なんで、結局2枠使ってるっていう。アラトロン相手だと闇が案外いい仕事してくれるから悪くないよ。 --
2018-12-30 (日) 20:01:37
イリスはアクセ用でがんばってもらい、こちらは覚醒したら闇強弱カタス&守護天ぶっころすマンになってほしいね。アシストは闇属性キャラの状態異常無効、デバフ必中属性耐性低下 リキャ6T 180秒 30パーとか --
2018-12-24 (月) 21:34:01
そもそも二つ名付きって覚醒するのか? --
2018-12-27 (木) 20:38:34
さぁ?前例が今のところないだけって話ですし? --
2018-12-30 (日) 19:24:01
限定以外のSSRは覚醒しそう。なお覚醒の実装スパン --
2018-12-30 (日) 22:15:16
覚醒ないから魔力ニケとか光アテナとか調整したのでは?つまり調整終わった今が既に覚醒状態よ! --
2018-12-30 (日) 22:29:12
1年半ぶりくらいに2体目のSSR来てくれたけど俺のヴィゴラス編成に対していいアシストでよかったわ。型落ちらしいけどおれにPTではこれから頑張ってもらうぜ。んちゅちゅちゅつyつtyつty --
2019-01-05 (土) 14:59:21
バーストの追加ダメージは本ダメージの35~40%くらい与えてくれる。結構でかい。 --
2019-01-10 (木) 23:02:59
たまに50%越える。ふり幅かなりあるみたいだ --
2019-01-13 (日) 13:43:07
この手のバースト追加ダメはバースト本体とは別に倍率とダメージ上限が設定されててエクシード等のバースト関連のバフで倍率と上限が伸びる。バースト本体の何%って処理ではないのでバーストバフの倍率加算具合によって本体とのダメージ差は変わる。 --
2019-01-31 (木) 21:58:23
ツクヨミの追撃は軽く調べた感じだと倍率2倍の上限30万とかかな。たぶん。 --
2019-01-31 (木) 21:59:20
光耐性ダウンが闇に必中とか何言ってんだこいつ。闇強に全然入らんし、アルテミスの方が入るまである --
2019-01-18 (金) 22:13:37
いまさらだけど声はアペシュと同じ? --
2019-02-03 (日) 10:14:16
キュベレーの人? --
2019-02-03 (日) 10:51:29
CV分かる方いますか? --
2019-02-03 (日) 21:04:06
あんまり連続攻撃しない子なんだな。他の面を強くしましたから(キリッって運営の幻聴が聞こえる --
2019-03-26 (火) 07:28:27
何言ってるのか全くわからないが、連撃アップ特に持ってないんだから当たり前では?ティアラ装備しろよ --
2019-03-26 (火) 08:31:55
火力はともかく、測定でツクヨミ入ってると楽だなー。素殴りがミスるミスる --
2019-10-05 (土) 00:49:11
いままで全然気づかなかったけどよく見ると白いんですね。何がとは言いませんが --
2019-11-14 (木) 22:09:53
なぜか出会いのエピを見てグレンラガンを思い出した。 --
2020-06-13 (土) 02:11:23
始めたばかりでオリジナルが来る前にこちらが出ちゃったのでてっきりこっちがデフォだと思ってましたw --
2020-06-14 (日) 11:36:54
EP2の「着物の裾がめくれて下着が見える」ってのが意味不明、もともと見えるじゃんこの立ち絵!ANT相変わらず言い訳しがちな屑だな。 --
2020-07-17 (金) 00:49:34
月影発矢の光耐性ダウン、闇強にちっとも入らなくなったな。そこが微妙になると採用する価値がほぼ無くなるのだが --
2020-10-13 (火) 16:06:47
↑
↓