アンシャル/コメント
のバックアップ(No.117)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
アンシャル/コメント
へ行く。
1 (2019-09-17 (火) 09:05:45)
2 (2019-09-17 (火) 13:36:20)
3 (2019-09-17 (火) 15:07:08)
4 (2019-09-17 (火) 21:55:38)
5 (2019-09-17 (火) 23:50:29)
6 (2019-09-18 (水) 01:49:17)
7 (2019-09-18 (水) 08:54:02)
8 (2019-09-18 (水) 15:27:00)
9 (2019-09-18 (水) 18:30:46)
10 (2019-09-19 (木) 02:10:19)
11 (2019-09-19 (木) 08:58:44)
12 (2019-09-19 (木) 15:12:30)
13 (2019-09-19 (木) 16:44:25)
14 (2019-09-19 (木) 23:14:31)
15 (2019-09-20 (金) 02:08:21)
16 (2019-09-20 (金) 10:22:14)
17 (2019-09-20 (金) 16:20:25)
18 (2019-09-21 (土) 00:07:21)
19 (2019-09-21 (土) 00:43:58)
20 (2019-09-21 (土) 11:48:27)
21 (2019-09-21 (土) 13:17:47)
22 (2019-09-21 (土) 22:20:18)
23 (2019-09-24 (火) 02:38:19)
24 (2019-09-25 (水) 01:13:32)
25 (2019-09-25 (水) 02:36:27)
26 (2019-09-25 (水) 11:18:03)
27 (2019-09-26 (木) 02:19:56)
28 (2019-09-29 (日) 02:19:00)
29 (2019-09-29 (日) 06:12:42)
30 (2019-09-29 (日) 12:15:30)
31 (2019-09-29 (日) 13:29:42)
32 (2019-09-29 (日) 16:30:57)
33 (2019-09-29 (日) 22:01:35)
34 (2019-09-30 (月) 12:18:59)
35 (2019-10-01 (火) 02:15:01)
36 (2019-10-05 (土) 14:09:39)
37 (2019-10-12 (土) 17:52:55)
38 (2019-10-14 (月) 18:42:59)
39 (2019-10-18 (金) 02:17:24)
40 (2019-10-31 (木) 03:09:48)
41 (2019-11-10 (日) 13:32:07)
42 (2019-11-11 (月) 22:08:40)
43 (2019-11-12 (火) 14:04:39)
44 (2019-11-23 (土) 13:22:25)
45 (2019-11-24 (日) 07:16:16)
46 (2019-11-24 (日) 11:53:30)
47 (2019-12-14 (土) 01:19:00)
48 (2019-12-14 (土) 04:12:32)
49 (2019-12-14 (土) 08:22:57)
50 (2019-12-17 (火) 04:49:33)
51 (2019-12-27 (金) 15:59:34)
52 (2019-12-31 (火) 20:54:03)
53 (2020-01-02 (木) 00:35:00)
54 (2020-01-05 (日) 21:08:12)
55 (2020-01-07 (火) 09:45:33)
56 (2020-01-07 (火) 18:47:43)
57 (2020-01-09 (木) 22:26:51)
58 (2020-01-11 (土) 11:35:27)
59 (2020-01-13 (月) 04:18:26)
60 (2020-01-14 (火) 02:02:17)
61 (2020-01-14 (火) 09:03:06)
62 (2020-01-31 (金) 00:52:50)
63 (2020-03-05 (木) 23:52:46)
64 (2020-03-08 (日) 15:07:00)
65 (2020-03-15 (日) 22:14:22)
66 (2020-04-01 (水) 23:40:25)
67 (2020-04-03 (金) 01:54:17)
68 (2020-04-04 (土) 03:42:01)
69 (2020-04-07 (火) 01:55:47)
70 (2020-04-11 (土) 16:39:08)
71 (2020-04-14 (火) 06:40:41)
72 (2020-04-14 (火) 21:15:37)
73 (2020-04-16 (木) 13:36:18)
74 (2020-04-16 (木) 18:16:12)
75 (2020-04-18 (土) 14:13:07)
76 (2020-04-21 (火) 19:35:41)
77 (2020-04-24 (金) 19:41:05)
78 (2020-04-27 (月) 08:26:19)
79 (2020-05-08 (金) 23:04:13)
80 (2020-05-30 (土) 22:30:35)
81 (2020-05-31 (日) 06:14:04)
82 (2020-06-27 (土) 13:29:41)
83 (2020-07-05 (日) 23:03:09)
84 (2020-07-25 (土) 19:21:21)
85 (2020-08-02 (日) 15:52:17)
86 (2020-08-08 (土) 08:25:17)
87 (2020-08-11 (火) 20:50:03)
88 (2020-08-19 (水) 00:27:10)
89 (2020-09-07 (月) 11:44:29)
90 (2020-09-07 (月) 17:18:01)
91 (2020-09-08 (火) 00:33:07)
92 (2020-09-08 (火) 10:05:42)
93 (2020-09-08 (火) 12:00:17)
94 (2020-09-09 (水) 03:18:03)
95 (2020-09-14 (月) 01:03:17)
96 (2020-09-15 (火) 02:38:33)
97 (2020-09-15 (火) 03:35:52)
98 (2020-09-15 (火) 13:41:40)
99 (2020-12-26 (土) 17:20:23)
100 (2020-12-31 (木) 09:20:53)
101 (2021-04-01 (木) 19:57:01)
102 (2021-04-17 (土) 18:40:01)
103 (2021-05-31 (月) 06:45:39)
104 (2021-07-07 (水) 22:53:20)
105 (2021-08-08 (日) 01:40:40)
106 (2021-08-11 (水) 11:03:20)
107 (2022-01-30 (日) 14:25:35)
108 (2022-02-14 (月) 11:35:23)
109 (2022-03-05 (土) 01:46:53)
110 (2022-04-08 (金) 22:11:46)
111 (2022-05-29 (日) 23:47:25)
112 (2022-06-11 (土) 04:19:18)
113 (2022-07-05 (火) 15:42:08)
114 (2022-07-23 (土) 23:55:51)
115 (2023-01-01 (日) 08:50:51)
116 (2023-01-01 (日) 15:23:35)
117 (2023-04-01 (土) 21:31:00)
118 (2023-04-02 (日) 09:47:11)
119 (2023-04-26 (水) 16:28:07)
120 (2023-09-04 (月) 19:50:44)
アンシャル
可愛い過ぎる。絶対欲しい --
2019-09-13 (金) 18:49:06
バフデバフどれもいいもの持ちすぎぃ!? --
2019-09-13 (金) 18:49:27
ひとまず作成 --
2019-09-13 (金) 18:49:34
ありがとうなのー(スタンプ --
2019-09-13 (金) 18:53:04
あっ、自分編集分からないからお願いしかできないんだけどバーストの追加効果「ランダムに記述を進める」追記お願いします --
2019-09-13 (金) 18:55:06
UNITIAと同じ絵師さんか? --
2019-09-13 (金) 19:00:00
うにー? --
2019-09-13 (金) 20:18:43
うんちあ? --
2019-09-13 (金) 21:26:49
盛り盛り --
2019-09-13 (金) 19:10:38
欲張りセットすぎる --
2019-09-13 (金) 19:22:54
アビ3の効果量次第では、カスパール2Bと雷鳥とアクセで盛ったらほぼ確定連撃になるんではなかろーか。雷サマ鎌入れたくなるな --
2019-09-13 (金) 19:26:53
アンシャルリターン --
2019-09-13 (金) 19:27:15
花嫁アリアンとバアル姉さんがの霊圧が消えた!? --
2019-09-13 (金) 19:29:23
嫁アリアンは連撃重ねられて帯電と玉消しで2重に遅延できるから相性いい、霊圧消えたのは覚〇 --
2019-09-13 (金) 19:36:57
覚〇が死ぬ理由がわからない --
2019-09-13 (金) 20:41:28
耐久で雷光ケヒトより優先することないしバースト火力ならアリアン入れる、バランスの良い便利枠で採用してたけどアンシャルで終了のお知らせ --
2019-09-13 (金) 21:03:22
必中はあくまでも記述6が前提だから、短期決戦ならバアル姉さんに分がある。そして嫁アリアンは、逆に最高の相性。 --
2019-09-13 (金) 19:41:30
バアルは一応麻痺パするときに出番あるんじゃね --
2019-09-13 (金) 20:22:47
地味に息の根止められたのは浴衣龍王だと思うんだ。 --
2019-09-13 (金) 21:20:00
さようならミラチケで取った魔力解放バアル。今後は控え室でゆっくり休んでいてほしい。 --
2019-09-13 (金) 19:30:16
必中は最短3T以降だし連撃もMAXは7T目からと出足が遅いのが欠点かなぁ。 --
2019-09-13 (金) 19:50:06
あと欠点かどうかは人次第だが、ちっぱいではないが着やせもしてない。 --
2019-09-13 (金) 19:59:47
『「魔法陣」がなくても標準的な付与率はあります(キヨP)』らしいから両面属性DOWNとケイオスと玉消し持ちってだけでも十分過ぎる程じゃないか? --
2019-09-13 (金) 21:21:55
ケイオスと玉消しを入れたいタイミングが微妙に違うんでもどかしいという贅沢な悩みはある --
2019-09-13 (金) 21:41:12
一昔前のメインヒロインのような風格がある --
2019-09-13 (金) 19:54:31
アイコンで累積数分かるようにしろって何万回言われりゃ気が済むんだ --
2019-09-13 (金) 19:57:17
ホントにそんなに要望出してるの? --
2019-09-13 (金) 22:56:01
アビ3の連撃率は累積1個につき5%程度かと思われます。アクセ・幻獣・アビで94%盛った覚ウリで単発確認(3/100) --
2019-09-13 (金) 20:19:11
95%盛った覚ウリで現在300回単発無しです。500回くらいまでは確認してみます。 --
2019-09-13 (金) 20:19:54
検証ありがとうございます。しかし控えめなアビですな、アリアンと併用前提か --
2019-09-13 (金) 21:35:31
控えめに見えるけど永続15%UPって結構すごくない? --
2019-09-13 (金) 23:21:15
覚ウリ500回殴りましたが、累積1で単発確認できませんでした。 --
木
?
2019-09-13 (金) 23:39:03
参考までに、覚ウリ1アビ(80%)+幻獣サクラ(10%)+2連アクセ4~5%+累積1で検証してます。 --
木
?
2019-09-13 (金) 23:40:45
連撃回数は、 アクセ4%時:SA3DA57TA40 アクセ5%時:SA0DA290TA210でした。 --
木
?
2019-09-13 (金) 23:42:20
あと一応信玄・アザゼルのアビ、ジョカのバースト効果で枠確認しましたが全部被りませんでした。 --
木
?
2019-09-13 (金) 23:55:14
検証お疲れ様です。1個5%でMAX15%だと3連UPとしては高確率ですね~。2連UPがないから確定連撃は難しそうな感じ? --
2019-09-14 (土) 00:10:39
これ、常時魔方陣展開できればクソつよでは!? --
2019-09-14 (土) 00:12:07
素の連撃約10、ティアラ30、アクセ10~20、アリアン15、アンシャル15で永続8~9割くらいには乗せれるって感じかな、女媧合わせれば確定まで乗ってニーズアンシャル女媧で攻防50いっていい感じ --
2019-09-14 (土) 02:40:34
ところでアビ1の効果量は15%/15%(+で20%)でいいのかな? --
2019-09-13 (金) 21:18:35
効果読んだだけで強いと分かる強さ。欠点はまぁ初動が遅いくらいか --
2019-09-13 (金) 21:27:37
雷サマエルといいオフィエルの討伐率クソ低いんやろなって --
2019-09-13 (金) 21:46:07
そのために強い神姫をガチャで出るまで引けって言われてもねぇ・・・ --
2019-09-13 (金) 22:34:01
対オフィエルで雷サマエル、雷光、覚マル、ケヒトと組んでたけど覚マルと入れ替えしかないかな。他3人は必須級だし --
2019-09-13 (金) 22:35:26
記述のエフェクトかっこいいんだけど、雷サマエルと一緒に使うときはリロキャン必須やね --
2019-09-13 (金) 22:37:56
配布サマエルと合わせて必中下限か --
2019-09-13 (金) 22:51:01
はい・・・ふ・・・? --
2019-09-13 (金) 23:23:21
配布されていない人もいるんやで… --
2019-09-14 (土) 00:13:11
出るまで回せば実質配布だから... --
2019-09-14 (土) 00:15:43
さては無料十連で出したなオメー◕ω◕ --
2019-09-14 (土) 08:37:50
デバフ入りづらい敵には強いね --
2019-09-13 (金) 23:15:21
ペルセウス+アンシャル+覚醒閻魔で必中攻防デバフ下限!! --
2019-09-14 (土) 00:12:41
過疎で救援来ないからBT時ぐらいしかオフィエル自発しないのにそれなら次ターン確定の雷サマエルのが使えるわ --
2019-09-14 (土) 16:43:30
取り合えずオフィエル&オクに5,6戦使ってみた所感。デバフは最初以外特に気にしなくてもまず必中で維持出来る。玉消しは異様に命中率高くてまだ外してない(運が良いだけかもしれんけど)。三段はアクセ15%→30%だからか体感で分かる位には変わる。 --
2019-09-13 (金) 23:43:27
うちではオフィエル相手に1回玉消しはずしたけどそれでもかなりの確率で命中してる --
2019-09-14 (土) 00:08:08
ミラチケ候補がどんどん増えていくな。どうすんだよ、オイィィィ! --
2019-09-14 (土) 00:15:18
他属性強化するつもりだったけれども、これはもう確定ですわ --
2019-09-14 (土) 03:57:09
ローゼンクロイツの姉妹感ある(ポーズと雰囲気) --
2019-09-14 (土) 00:17:23
いいスジしてる --
2019-09-14 (土) 00:52:28
もしかして創界槌ボルトインパクト(1R確定3段)が役に立つ時が来た? --
2019-09-14 (土) 04:02:15
これは神なの?それとも魔使い(なんかのキャラ)なの? --
2019-09-14 (土) 06:01:45
乱暴に言うとバビロニア神話のイザナギ --
2019-09-14 (土) 08:03:16
創造主か、ありがとナス --
2019-09-14 (土) 09:01:08
ただ、具体的な何かをしたわけじゃない。キシャルとセットで生み出された兄妹で夫婦。生まれて産んだだけであと出番なし…… --
2019-09-14 (土) 14:16:43
だから創造主ではない。それはアプスーとティアマト。 --
2019-09-14 (土) 14:17:18
3アビのリキャスト3ターンなのバグだよね? それとも累積だからこれで本来3ターンなのかどっちだ? --
2019-09-14 (土) 08:18:59
あ、効果9ターンリキャスト3ターンで合ってるのか失礼 --
2019-09-14 (土) 08:19:57
うーん、SR以下狙いで偶然引けたけど対オフィエル戦で席ないなぁ。魚連撃は普通に捌けるし、問題としてるのはチャージ、特に通常による事故だからね。カットが通常限定じゃなければ色々と構成を弄ったんけどなぁ。残念だけど、別の機会だなぁ。 --
2019-09-14 (土) 09:16:33
攻DOWN20%確定で入るんだから事故るなら入れればいいのに --
2019-09-14 (土) 09:29:38
20%入れても同じキャラに通常チャージが3発当たれば大体落ちるし… --
2019-09-14 (土) 10:14:20
必中なんだからむしろ必須だと思うんだけど --
2019-09-14 (土) 09:58:08
意味がわからない。他の神姫が足りないだけだろ? --
2019-09-14 (土) 10:13:06
通常チャージがユミルの注目抜けて別キャラに集中して崩れる時があるんですよね、滅多にない事なんだけども。それに今の面子で十分耐久出来てM、準Mを取れてる事もあって、うーん、という感じです。有能なのはわかるんですけどね。ちなみに、救援次第ですが討伐時間は長めの時で20分前後、大体、平均六千万前後稼げてます。 --
木
?
2019-09-14 (土) 10:19:14
ネガキャンじゃなくて本気で言ってるならどんなパーティーか書いてみたら?多分改良の余地はあると思うんだけど。 --
2019-09-14 (土) 10:23:54
ユミル、覚醒雷公、雷アプロ、尻の回復と耐久編成で、ダメはユミルの応戦と旺盛メイン。武器は幻槍編成でちょっと無理くり、HPは二万~一万七千くらいですね。 --
2019-09-14 (土) 10:35:22
20分討伐で6000万って相当救援に頼ってない? --
2019-09-14 (土) 10:21:18
それでもmvpなんだからいいんじゃね?あと長い時(救援いないとき)は2億近く稼いでて20分討伐みたいな可能性もあるし。 --
2019-09-14 (土) 10:28:35
長目の時で20分、その時だと八千万くらい取れてます。フレの人がつおいんですよ。二割くらい削った辺りで入ってくれる時が多く、そこからMを取られる事もしばしば。 --
木
?
2019-09-14 (土) 10:28:49
そんな強いフレの人いるならなおさら、サマエルとアンシャルで防御下限まで持ってってあげれば、余裕で10分切れると思うんだけど --
2019-09-14 (土) 10:48:10
レイド1匹に20分も時間かけるとかテクロスぐらいだけどな --
2019-09-14 (土) 16:45:26
オフィエルの通常バーストってカットかバーストで特殊撃たせるかで簡単にいなせるから事故る要素特にないと思うんだけど --
2019-09-14 (土) 10:30:29
あー・・・、自分の場合はあえて撃たせてます。大体はユミルが受けてくれるので、反撃が美味しい。ただ、それが別キャラに集中する事があって、その事故対応で席が埋まってる感じです。 --
木
?
2019-09-14 (土) 10:41:34
応戦のためにたまに事故るんじゃ本末転倒なんじゃ…ユミル外して確定攻デバフ入れてトリガー発動した方が生存率上がりそうだけど --
2019-09-14 (土) 10:46:11
ユミル入れて打たせる場合にしても、雷公等でカットorコピペを併用すればノーマルのバーストは問題なく対処できる。 ユミル入れるのはありだけどユミルだけで対処するのが間違い。 ↑でPT見たけど、アンドロかアスクレにして、槍編成じゃなくて雷守護銃編成にしたら、アセ増えて枠に余裕もできるし一気に楽になるかと --
2019-09-14 (土) 11:15:46
うーん・・・、皆さんの意見聞く限り、オフィエル戦はユミルでの耐久が鉄板じゃなくなってるみたいだなぁ。全キャラ持ってるとして、どういうのが今の鉄板、理想みたいな感じですかね。 --
2019-09-14 (土) 11:08:30
全部持ってるならアンシャル、サマエル、雷公、ケヒトが鉄板だとは思う --
2019-09-14 (土) 11:41:47
↑にアスクレ編成だけどアビオでまず事故らないな。通常チャージも3千✖3だから集中されてもまず死なないし、連撃上がってバースト回転上がるから雷公のカットとディアンケの回復も頻度上がって余裕だった。 --
2019-09-14 (土) 11:52:22
雷公は自傷がちょっと怖かったので代わりにアテナを入れてやってみましたが・・・落ちそうな時が二度程ありましたが、最後まで踏ん張れるものですね。討伐時間も短縮され、与ダメ効率も少し伸びました。しばらくはユミルをサブにしてアンシャルはメインに座ってもらいます。実際に使ってみないとわからないものですね、コメに感謝。さて、早速雷強カタをしばきにいかなきゃ(アクセ未開放) --
木
?
2019-09-14 (土) 12:21:44
どう考えてもオフィエルなら雷公>アテナだろ。頼光でも誰も落ちねーわ。つーかバースト合わせろよ --
2019-09-14 (土) 14:30:29
カスパexケイオス・雷公・オフィエル・サマエル・浴衣龍王で手動してる。魚剥がしも楽だし防デバフも下限取れるから討伐早いね。 --
2019-09-14 (土) 19:16:20
↑ オフィエル× アンシャル○ --
2019-09-15 (日) 10:22:10
自分はケヒト外しちゃったわ。英霊アンドロ、ユミル、雷公、サマエル、アンシャル、控え1人目にケヒト。救援誰も来ないとちょっと苦しいけどまあ誰か来るだろうし、救援の火力も上がるからな。 --
2019-09-15 (日) 11:34:36
まぁサブ幻にケル仕込めるなら優先度はそこまででも無いわな 玉消し強化消しが本体のような気がするしむしろオク特攻なのではと思う --
2019-09-14 (土) 10:36:19
ケルはリキャスト10Tだし、効果量も15%、染めも崩れる。オフィエルにはこの子かな。オクは玉操作の多い水の方がやりやすいかなぁ。 --
2019-09-14 (土) 10:46:17
水つよにも便利。ケイオスなしでゴリ押してたけど快適になった。あとあいつらデバフ結構避けるからな --
2019-09-14 (土) 10:50:54
2-B(連撃バフ)のカスパールと組ませると鬼だな・・・。 --
2019-09-14 (土) 10:45:25
2Bイかれてるから誰と組んでも強いのでは? 嫁アリアンアンシャルで全員確定連撃にはなるが --
2019-09-14 (土) 11:26:38
アビが全部つよすぎる インフレしすぎてサ終が心配になるレベルw --
2019-09-14 (土) 11:07:56
別にインフレはしないだろ。有能で素晴らしい活躍をしてくれているが、ダメ上限アップがあるわけでもバ火力な訳でも超絶バースト効果があるわけでもない。戦闘に必要な物を高水準で揃えてくれてるだけ --
2019-09-14 (土) 15:15:05
神姫は爆乳か貧乳(ロリ)が多すぎる。こういうC〜Dカップの普通のサイズをもっと多くすることと、尻にも巨尻、垂れ尻、張り尻、スポーツ尻、小尻など細分化すべきだ。 --
2019-09-14 (土) 12:12:21
スレンダーおねえさんめっちゃレアなのよな もうちょい増やしてくれてもええんやで --
2019-09-14 (土) 12:59:34
大賛成。 --
2019-09-14 (土) 14:21:39
ナカーマ --
2019-09-14 (土) 15:44:10
尻にもそれだけのジャンルがあるのかと思い知らされた、有り難う --
2019-09-15 (日) 03:40:26
セリフ集のライブラリの3つ目「まだ再開できるかもしれない人がいる。」のところ「再会」の間違いと思われますので修正します。 --
2019-09-14 (土) 13:49:35
バーストのセリフ、裁きの雷帝やなくて裁きの雷霆やないかな バースト演出見たことないから雷帝っぽいのが出てきてるなら雷帝でよさそうやけども --
2019-09-15 (日) 10:09:08
強いけど今更オフィエル特攻なんて出されてもなーとは思う。ソロで幻獣も槍も集め終わったし。雷の常設でやっとケイオスと玉消し使える姫が来た事に価値がある感じ --
2019-09-14 (土) 17:03:22
ケイオスはともかくむしろ玉増やしが欲しかった --
2019-09-14 (土) 17:10:00
それなー --
2019-09-14 (土) 18:15:34
むしろ聖杯持ちがあと一人欲しかった --
2019-09-14 (土) 18:58:25
俺もオフィエル討伐終わったクチだけど全員がそういう状態じゃないんやぞ・・・ 自発したら結構な勢いで救援来たから需要はあるんでしょ。 --
2019-09-14 (土) 21:24:57
守護槍が大人気だからねぇ。水の武器事情は少し改善されたけど、まだまだアレでソレだからなぁ --
2019-09-14 (土) 21:43:33
記述5の状態で3連撃すると記述8になってターン終了時に魔法陣展開して記述2なる?それとも6以上溜まらない? --
2019-09-14 (土) 18:13:06
魔法陣発動時にバフを打ち消すようなエフェクトがあり、記述はここでいったんリセットされます。なので、記述8貯まっても持ち越しはできません。 --
2019-09-14 (土) 21:23:08
ちなみに魔法陣展開中に記述が6になった場合は魔法陣が3ターン再セットされます --
2019-09-14 (土) 21:25:56
木じゃないけど、そっかー、持ち越し不可かー。道理でちょくちょく途切れてた訳だ。 --
2019-09-14 (土) 21:33:30
属性ダウンって効果量で他のデバフの入りやすさも変わるんでしたっけ?トールで麻痺パやるときはバールの属性ダウン30のが麻痺入りやすいのかな? --
2019-09-14 (土) 20:37:30
変わるし、そういう意味ではバアルの方がいい --
2019-09-14 (土) 20:56:18
ありがとうございます!とすると、麻痺パとしてはオルフィ以外は使いどころが難しいかも。 --
2019-09-14 (土) 21:24:21
そうかバアルとセットで使えないのか 危ねぇご理解する所だった --
2019-09-14 (土) 21:47:52
属性デバフで他の付与率UPはわかるけど効果量の違いで他の付与率上がるのなんて検証してる人いたっけ? --
2019-09-15 (日) 18:37:39
対オフィエル用デバッファー、って面だと雷サリエルと比較するとどうなんだろう。むしろあんまり競合しないから並べて使うべきか…? --
2019-09-14 (土) 22:52:35
一目で並べて使いたくなる性能だと思うが --
2019-09-14 (土) 22:55:39
サリエルって幻獣だぞ、サマエルな --
2019-09-15 (日) 01:19:00
雷サマエルとは必中デバフの発動タイミング違うから並べて大丈夫だと思う。ただ2枚デバッファーだとバッファー・アタッカー・ヒーラーを3枚の中でやりくりすることになるので、編成内容としては選択が狭まるかもしれない。 --
2019-09-15 (日) 08:45:59
デバフ2枚は普通じゃね? --
2019-09-15 (日) 08:56:44
防ダウンと属性ダウンで被らないところなのに発動タイミング違うからって的外れすぎない?むしろ2人合わせてきっちり防ダウン下限でしょ。プラスでこの子には水属性攻撃ダウンと累積枠の3連撃アップとバフ消しと玉消しがある。 --
2019-09-15 (日) 11:26:14
ああ、なんか変だと思ったらこれ木主も防デバフ被ってると思ってるやつか --
2019-09-15 (日) 12:26:57
容姿も性格も性能も優等生で、ケチのつけようがないのぅ。名前は赤毛の問題児っぽいのに。 --
2019-09-15 (日) 09:44:10
この子のおかげで楽に水強とオフィをソロアビオできるようになった。魔方陣も玉消しもデバフも安定感がパナイ --
2019-09-15 (日) 11:23:30
デバフまともに入るとオフィエルにケヒトも回復過剰に感じてくるな。お薬殆ど使わなくなった --
2019-09-15 (日) 12:46:46
封印装置に入った時のセリフは「アンシャルリターン」に違いない --
2019-09-15 (日) 12:46:50
デデン デン デデン デデン デン デデン --
2019-09-15 (日) 14:58:30
武器はショットガンですか --
2019-09-15 (日) 16:35:21
それアイルビーバックや。木はマ元帥 --
2019-09-15 (日) 19:42:16
記述、一目見ていくつ進んでるかわかるようにせぇよ。アイコンの下にちっこい数字いれるだけでいいんだよ。 --
2019-09-15 (日) 20:20:31
要らないだろ、たった6で持ち越しも出来ないんだからアイコンの変化で判別すれば良い。入れたら入れたで数字邪魔、何のアイコンか分かり辛いというクレームが出るの見えてるしな。 --
2019-09-15 (日) 22:45:24
どっちかというとバフ盛り盛りだと魔方陣アイコンが画面外で見えないことがあるのが困る。 --
2019-09-15 (日) 23:14:18
石50連してフレーズベルクとコピペ火。いやそうじゃないんだよ。。。 --
2019-09-15 (日) 20:38:23
もうピックアップでも多分排出率1%ないんじゃね。よほどのことがない限りミラチケ待つほうが無難 --
2019-09-15 (日) 20:54:49
60連で敗北・・・ --
2019-09-16 (月) 00:01:50
その程度で敗北とか臍で茶が沸くゾ --
2019-09-16 (月) 17:10:57
SSR神姫とSSR幻獣が2%:1%の排出として、今SSR神姫128人だからPU30倍だと排出率0.46%。100連で37%、300連で75%の確率でゲットできる計算。10万近く出しても4人に1人はゲットできんから無理に追わない方がいいぞ。 --
2019-09-16 (月) 00:15:48
限定の27人抜いてるから排出される姫101人だったわ。計算の方は間違っていないと思う --
2019-09-16 (月) 00:18:42
風ネフの時で50万爆死居たからなぁ。倍率を20⇒25⇒30と上げてるけど焼石よな。確率低くなる一方なのは変わらないという。 --
2019-09-16 (月) 01:40:00
限定じゃないのが救いだわ --
2019-09-16 (月) 06:39:20
追ったけどSSR神姫6、SSR幻獣8被ったので撤退します。 --
2019-09-16 (月) 07:47:44
強い強い言われてるけど水強カタスみたいな --
2019-09-16 (月) 01:50:05
状態異常で行動阻害してくるタイプには相性悪いからバランスは取れてると思う。 --
2019-09-16 (月) 01:51:32
魔法陣維持できなくて全力出せないとしても十分仕事できるのじゃ --
2019-09-16 (月) 02:26:16
使えば分かるが必中じゃなくても狙撃よりはデバフ入るぞ --
2019-09-16 (月) 03:39:03
フリッグくらい命中率があるんじゃないかな?必中はもはや付加価値の域。 --
2019-09-16 (月) 13:15:13
オフィエル特攻って言うけどどこ行っても腐らないただの万能強キャラだよね --
2019-09-16 (月) 04:32:45
超万能過ぎて塔の2回クリアとか雷安定になるな。雷サマエルの時点でもそうだったが。 --
2019-09-16 (月) 05:58:39
9Tでいいなら問題ないが、4T狙うならあまり向いてるとは言えない --
2019-09-16 (月) 07:08:50
最上階の4T狙いとか極一部の廃人だけだしそこで向いてないとか言われてもな、というか別属性で4T狙いするならそもそも雷使わんし --
2019-09-16 (月) 13:54:16
だから雷安定ってことはないということだが。ちなみに最上階4Tは別に廃人じゃなくてもいける --
2019-09-16 (月) 15:09:22
いや、廃人だろ。塔最上階4Tとか何人のANTができるんだよ。 --
2019-09-16 (月) 17:53:28
20F4Tなら少なくとも100人以上はできると思うが、真面目にやればやれるって人も含めれば数百人はいるだろう --
2019-09-16 (月) 18:14:10
その数百人が廃人だって話だろ。1属性だけに絞ってるやつまで廃扱いかどうかにもよるだろうけど --
2019-09-16 (月) 18:49:14
その数値はどこから出てきたんだ?自分ができるから言ったんじゃないの? --
2019-09-16 (月) 19:10:35
塔の到達率は前回のニコ生で詳細出てたでしょ。20Fミッション全クリアだけでも0.27%。アクティブ3万人なら81人しかいない。ましてや4T以内なんてランカーレベルだろ。S級解放で若干増えてるとは思うけど4T以内が当たり前みたいに語るのは違うんじゃないの。 --
2019-09-16 (月) 19:53:57
勿論自分もできるが、それで大体100位ぐらいだったんで100人はいるだろうってこと。ガチャ産武器1つだけしかないから廃には程遠いとは思ってる --
2019-09-16 (月) 19:54:41
課金少なくて財力と渡り合ってんなら余計廃人レベルたけーだろwかけてるのが金だろうが時間だろうが廃人は廃人だw --
2019-09-16 (月) 20:30:28
休日はまあそこそこやってるが平日のプレイ時間は1時間ぐらいだがそれでも廃になるのか?塔はぶっちゃけやる気さえあれば行ける人多いよ。うちのユニとか自分より戦力高い人大量にいるけど塔に興味なくてあんまり真面目にやってない人多いし --
2019-09-16 (月) 20:39:28
100位以内を廃人と言わないのか?誰でもできるみたいな書き方するから反感を買うんじゃない? --
2019-09-16 (月) 20:48:35
ぶっちゃけうさん臭くて盛ってるようにしか見えんから黙っといたほうがいいよ、本当だったとしてもね、簡単でしょ?みたいな奴がいちばんウザいし --
2019-09-16 (月) 20:50:21
そりゃそれなり程度の戦力が必要なのは確かだが、それでも廃ってのはランカーレベルの極一部の天井人を指す言葉と思ってたからな。ちなみに競技会の方は毎回真面目に考えてやっても500位以内入るのが難しいレベルなんで自分より地力高い人は多いと思うぞ --
2019-09-16 (月) 20:56:30
どーでもいいわ --
2019-09-16 (月) 21:04:24
キャラの話からズレてるしそろそろ止めとこうぜ。超短期決戦以外は大半のANTに有り難いキャラってことで良いじゃないの。 --
2019-09-16 (月) 21:12:54
自分を強くないと謙遜しつつ俺TUEEE滲ませる奴が一番うっとうしいし、邪魔だし、何の参考にもならねえんだよ。もう黙れよ --
2019-09-16 (月) 21:47:21
ティアラアクセ着けて連撃あげてやると自信の3アビだけでも使いやすくなるな --
2019-09-16 (月) 11:26:49
かわいい、つよい、ほしい、、、でもいなくてもオフィエルも強カタも倒せる、、、でもかわいい --
2019-09-16 (月) 12:10:50
確かにいなくても倒せるんだよなあ。ちな入れ替えるならバアルになるのかね --
2019-09-16 (月) 13:38:35
属性ダウン20か・・・悩むやん --
2019-09-16 (月) 13:39:29
どんな編成なのかに依るだろ。うちではそもそもバアルなんてもう入れてないしな。サマエル使ってんならシナジー考えて相方デバフ持ちとの入れ替えだろうな。うちは女媧と入れ替えた。デバフ入る相手によっちゃサマエルと入れ替えてフレニーズでデバフ下限にして火力編成にする。選択肢は別に一つじゃないぞ --
2019-09-16 (月) 15:08:36
雷サマとアンシャルと雷公入れて、あとはケヒトか雷アプロかな --
2019-09-16 (月) 17:56:19
オフィエル戦で言えばバアルさんとは比べ物にならないでしょ。アンシャルに変えるだけで安定性増した上に討伐時間3割近く短くなるぞ。 --
2019-09-16 (月) 18:35:59
オフィエル戦フレと2人で8分で終わった。オフィエルがまるで強カタスかと思うぐらいに柔らかくなるわ --
2019-09-16 (月) 19:12:17
引けたから使ってみたけどこの娘自身はあまり連撃しない印象。この娘の3アビとカスパの2A使って殴っても、他が連撃出しまくってる中一人だけ控えめな回数しか殴らない。試行回数少ないしただの偏りかもしれないけど。ティアラアクセで劇的に変わったりするのかな? --
2019-09-16 (月) 15:33:18
間違えた、カスパの2Aじゃなくて2Bだった。 --
2019-09-16 (月) 15:39:00
ティアラで連撃率約3割アップは変わらないんじゃない。アンシャルは光バアルと同様に素の連撃率が低い感じはするね。まぁ、連撃で効果発揮するタイプは抑えられていても不思議じゃないけど。 --
2019-09-16 (月) 15:49:23
ティアラ前提で考えるのが自然じゃないか。あとわずかに魔法陣切れちゃってもあんまり支障ない。デバフは時間猶予あるしアシストの逸失的価値もたかがしれてるから。 --
2019-09-16 (月) 15:53:45
書き方的にアンシャルだけティアラセットじゃないならそりゃ他と差は出るでしょ。仮に基礎連撃0 --
2019-09-16 (月) 18:41:40
でも他と11%くらいしか変わらないからバフとセット効果の方がはるかに影響でかいし。 --
2019-09-16 (月) 18:45:32
木主だけど俺の雷パはカストール、サマエル、雷公、ディアン、アンシャルでアクセ枠を拡張してる神姫は一人もいない。全員アクセの補正無しで連撃に差があるからあれ?って感じだったわけです。 --
2019-09-16 (月) 18:51:03
カスパールやサマエルは自身のアシストで連撃アップや確定あるし、雷公も覚醒してるなら覚醒共通の連撃率微量アップがある。この辺の影響でたまたま連撃が多かったのと、たまたま連撃が少なかったアンシャルを比べてはいまいか? --
2019-09-18 (水) 12:47:34
俺もアクセ枠未解放で試験運用した感想は「連擊しないな~」だったよ。他より低いかは分からないけど、3アビに過度な期待は禁物って感じかな --
2019-09-16 (月) 20:35:33
こういうのは体感で言われても全く参考にならんのだよ。しっかり何回中何回出たのか記録取ろうぜ? --
2019-09-16 (月) 21:09:35
こういう体感が出たから調べようって人もいるかもだし、話題くらいには良いんじゃね?優良誤認だ~とか騒いでるならまだしも。 --
2019-09-16 (月) 21:32:51
ティアラ無しで体感とか言われてもミスリードに誘導してるだけやん --
2019-09-20 (金) 21:15:04
とりあえずアクセ外して100回殴った結果、1段92回、2段7回、3段1回。1%2%の精度には試行回数全然足らんけど少なくとも0%ではない。未覚醒神姫は2段8%3段3%らしいのでまぁそんなもんかと。 --
2019-09-16 (月) 21:41:50
ついでに記載に無い仕様?として、暗闇でmissになっても記述は増える、魔法陣展開時にランダム?で1~3個?自分の状態異常が解除される(バフではなく異常ね)。後者は本当にランダムなのかちょっと自信無いが。 --
2019-09-16 (月) 21:44:07
さっき異常解除されなかったけどランダムで0~3かな?気のせい? --
2019-09-18 (水) 01:49:17
それはバグなのでは・・・?単に異常の効果時間が過ぎていたとかではないの? --
2019-09-18 (水) 15:23:10
↑実際異常解除スキルのパリンってエフェクト入ってから魔方陣エフェクト付くから仕様でしょ。弱闇強闇で試せば解除してるのはすぐ分かる --
2019-09-18 (水) 18:30:45
連撃基本値は今のとこゼロか他と同じかの2択だから特に変わらんやろな --
2019-09-17 (火) 00:45:35
連撃がアシストに直結するから連撃しない時の印象が強いだけのアレなのかもね --
2019-09-17 (火) 01:31:19
アンシャルに覚ティタ3アビ、アクセで2連2%3連2%盛った状態でSA0、DA186、TA114でした。変に偏ってない限りは他の神姫と変わらないと思います。 --
2019-09-17 (火) 01:40:47
すいません、アンシャルの3アビ1個乗せてたの記載忘れですorz --
2019-09-17 (火) 01:41:53
いや、そうじゃなくて、そのパリンで状態異常が消えるのがバグなのではという意味なのだが。パリンは記述解除エフェクトのはずが状態異常まで解除しているバグなんでは。まあバグだとしてもユーザー有利バグだから仕様だと思いたい気持ちは分かるけども --
2019-09-19 (木) 13:11:12
ソロ余裕になったけど水槍8本揃っちゃったし特に守護やるいみなくなってしまった --
2019-09-16 (月) 21:58:22
アホの子が多い神姫たちのなかではなかなか清楚な見た目だが。 --
2019-09-16 (月) 22:55:15
引けたけどオフィはもう用がないしオク自発麻痺帯電パにもオク救援紫箱頼光パにも席がない。水カタアクセにはいいけど編成枠が足りない。 --
2019-09-17 (火) 08:01:07
タワーで使えるぞ。15F、20Fあたりは属性関係ないから必中デバフは便利だと思うが。 --
2019-09-17 (火) 09:05:45
閻魔とフレケル使える火の方が大体の場合楽だから・・・ --
2019-09-17 (火) 14:15:18
守護武器で戦力揃えやすい雷のほうがだいたいの人は楽だと思うが --
2019-09-17 (火) 14:51:57
いらないならなんで引いたんだ? --
2019-09-17 (火) 11:03:16
いらないなんて言ってないぞ --
2019-09-17 (火) 20:47:18
好きあらば自分かたり --
2019-09-17 (火) 11:58:05
出たら討伐時間短縮できそうだけどいなくても討伐自体はできるからいなくてもいいやという酸っぱいブドウ --
2019-09-17 (火) 12:12:50
んな事言い出したらS英霊とここ1年で出た神姫全部いなくても倒せるじゃん --
2019-09-17 (火) 13:36:20
全文しっかり読んで木の本心を読むんだ --
2019-09-17 (火) 15:07:07
木がどこまで粘ったか気になるところ --
2019-09-17 (火) 18:58:02
木の本心はきっと「挫けそうな自分の背中を押してくれ」だぞ。 --
2019-09-17 (火) 21:55:37
早く涙拭けよ……(涙 --
2019-09-17 (火) 20:50:08
おかしいな、ブドウの汁が入ったのかさっきから涙が止まらないんだ… --
木
?
2019-09-17 (火) 21:19:43
しょうがねぇな。ちょっといいブドウ買ってきてやるから3000円振り込んでくれ。 --
2019-09-17 (火) 21:48:14
ネタでもなんでもなく帰ったらオカンが高いマスカット買ってて草。このマスカットうまいよオカン、そして何でここ見てるんだよオカン・・・ --
2019-09-17 (火) 23:50:29
? --
2019-09-19 (木) 16:44:25
今諦めたら今までかけた分が無駄になるぞ。それに時間が短縮出来るだけとは言うが、時間が短縮出来るってかなり大きいぞ。単純に浮いた時間働けばすぐにお釣りが来るでしょ、それをせずに時間をかけて敵を倒すのは逆に勿体無いよ。ましてや玉消しバフ消し必中デバフ連撃バフ、こんなどう考えても強い要素を時間なりガチャなりで補おうと思ったらそれこそ大変だよ。取り敢えずこいつは無理してでも取ったほうがいい、その上で他のキャラの時に無理のない程度に収めるとかして帳尻合わせたら何の問題もないし、今回だけ頑張ってみたら? --
2019-09-17 (火) 21:54:41
神姫で浮いた時間働くは笑える --
2019-09-17 (火) 23:39:16
言いたいことはわかるが逆、逆! --
2019-09-17 (火) 23:48:41
ワイが今から先陣きってやる・・・行け諭吉パワー・・・ --
2019-09-17 (火) 22:19:35
すり抜け水ラファ4本目、イリス6本目・・・アンチになってやるーーーToT --
2019-09-17 (火) 22:34:26
石2万ちょい、諭吉8枚ちょいで降臨。今回はSSRあまり出なかった。珍しくダバも黄龍もみなかったよスレイプニルとアークエンジェルは見たけど、他にもいたかも・・・ --
2019-09-18 (水) 07:25:21
恒常神姫の中ではトップクラスの壊れ。一部の限定神姫は泣いていいレベル。だが --
2019-09-18 (水) 01:41:38
恒常神姫の中ではトップクラスの壊れ。一部の限定神姫は泣いていいレベル。それにしても雷ばかり優遇され過ぎてて草。 --
2019-09-18 (水) 01:42:52
ネフェルと並ぶ、「書いてあること全部強い」系ではある。ただこのゲーム、限定神姫の大半は趣味枠で壊れはほとんどないから限定と比べる意味はないと思う。 --
2019-09-18 (水) 08:54:02
ぶっちゃけ全スキル範囲化したアザゼルの上位互換だよなこれw --
2019-09-18 (水) 14:55:37
アザゼルはティアラセットの神姫は単発攻撃ほぼ出ないレベルまで連撃上がるからアレの上位は言い過ぎでしょ --
2019-09-18 (水) 15:11:58
? --
2019-09-18 (水) 15:13:12
互換性あるの連撃アップだけでアザゼルのほうが効果量上、上位互換の要素がカケラもないんですが --
2019-09-18 (水) 15:27:00
攻防アップもリジェネもドレインもないし、連撃はアザゼルのが効果量上だよ?カットも通常だけだし。こっちもデバフ等のあちらにない要素はあるが、似てる部分のが少なく、上位互換と言うにはかなり無理がある。 --
2019-09-18 (水) 16:27:18
なんか別の子と間違ってるのかってレベル。なんとかアザゼル互換と言えそうな性能持ってるのは神姫ですらないけどカスパール。 --
2019-09-19 (木) 01:51:11
枝主の日本語が怪しいだけ説 --
2019-09-19 (木) 12:55:54
雷はきよの息かかった壊れ属性で、測定君でも属性間のバランスとるのやめてるからね。バランス担当降板したら? --
2019-09-19 (木) 08:58:43
雷っていうほど優遇されてる?昔はともかく今じゃ足もそこまで速くないし風や光、最近の水とかのほうがよっぽど優遇されていると思うのだが・・・ --
2019-09-19 (木) 13:16:33
自分の感覚だとオクMVPは風水が多くてその次が火雷、光闇はまあ見ないくらいの印象だがなあ。風なんかテクニカないのとストリーク幻いないくらいしか弱い要素ないんじゃないか。 --
2019-09-19 (木) 15:12:29
風はストリークもアトゥムがいるから見劣りしないのよ、まあしいて言えばデバッファーが火力貢献しづらいことが弱点 --
2019-09-19 (木) 15:46:35
バランス担当してる奴の感覚がイカれてると不ぞろいになるのはようあること、既に十分強い奴を何故かどんどん高く強くするから傍目には贔屓に見える 低いのを伸ばす努力もしてるのならまだいいんだが直前の王と比べちゃうとやっぱな。光闇云々の確執は当然のように本家にも存在するし、バランス担当なんてのはどこも同じなのかもしれぬ --
2019-09-19 (木) 21:01:01
迷宮武器の3連射と相性良さそう --
2019-09-18 (水) 07:53:59
武器スキルの連撃は、冗談抜きに「無いよりはマシ」でしかないからなあ…… --
2019-09-18 (水) 12:50:29
素の状態でもデバフは当たるしアクセ穴開けたら連撃してない気がするのも杞憂だと分かった。特別な介護は不要 --
2019-09-18 (水) 13:07:52
気になるなら普通に神姫のアビで補助すれば良いじゃん。アンシャルの最大累積に、信玄の連撃バフと女媧のバースト効果を加えてトリプルミックスしたら超楽しいぞよ。流石に過剰? だがそれが良い --
2019-09-19 (木) 00:26:22
ラッシュの検証って9個くらい武器並べて検証して10で割るくらいしてるのだろうか?アンシャルの検証でもだけど誤差じゃわかんないよね --
2019-09-19 (木) 12:15:47
あっちは3000回とかやってる --
2019-09-20 (金) 02:08:20
上でアンシャルの検証してた者ですが、1%単位の検証をする場合には圧倒的に試行回数が足りないと思いますが、「単発が出るかどうか」の試行であればそれなりの精度でわかるかと思われます。自分のやっているやり方だと、累積1辺りの効果が4%以下の可能性は0.6%以下程度の精度になります。(但し連撃スキルを加算前提にしてるのでそこはちょっと自信が無い所です) --
2019-09-20 (金) 16:20:24
バースト効果の記述ランダム付与って連撃率依存ってことはない?仮に3連100%なら必ずバーストでも3つ付与されるとか。それとも無関係に33.3%ずつなのかな --
2019-09-19 (木) 02:10:19
確定3連バフつけてバーストすればすぐわかるんじゃない? --
2019-09-19 (木) 12:46:47
石使い果たして後はコーヒーガチャで引けなかったらミラチケ待ちだなと思ってたらコーヒーで白虎出て変な表情になった。そういう運の良さはいらない --
2019-09-19 (木) 20:36:20
それなんか因果関係ある? --
2019-09-21 (土) 22:20:17
まだ情報出てないっぽいけど、アシストの通常攻撃アップは10%くらいかしら、引けたラッキーANT検証お願いしますなんでm(ry --
2019-09-19 (木) 22:56:59
たぶん、15%だと思います。けどもう少し集計してみまs・・・ --
2019-09-20 (金) 01:42:28
とりあえず、見た目が超好みだから欲しい。今月は別の趣味にお金使ったから、あんまりつぎ込めないのが辛いけど… --
2019-09-19 (木) 23:14:31
それな いきなり高性能出されても困る、予めわかってたらもやし生活で準備したのに --
2019-09-20 (金) 10:22:13
壊れ出ますよーなんて予告して出すゲームなんてあるかな?そもそも恒常キャラだし最悪ミラチケでいいしなあ。 --
2019-09-21 (土) 00:07:21
敗北。アダトは16本出たけどこっちは来ない --
2019-09-29 (日) 12:15:30
見た目好きだし出ないしミラチケ候補かな --
2019-09-20 (金) 09:42:30
回復ケヒトのみ英霊頼光ソロでもオフィ全く危なげ無くなるのがすごいわ。十分ちょいで半分削った辺りで救援来たからソロ討伐はしてないけど。 --
2019-09-21 (土) 00:43:58
ミラチケ言うけど次は取れない→その次は限定も範囲がありえる だからなぁ --
2019-09-21 (土) 09:42:50
すまた --
2019-09-21 (土) 11:48:27
チケ1枚できてすまんな。自分語りさせてくれや。 --
2019-09-21 (土) 13:17:46
そういえば、こういう顔は美少女、体は普通の女の子という清純派アイドル系のキャラって少ない気がする。運営は当初村人やらスカト●で鬼畜だったからな。胸糞悪かった昔と比べ最近の寝室は安心して楽しめるわ。 --
2019-09-24 (火) 02:38:18
スカなんかあったっけ…? --
2019-09-25 (水) 01:13:32
最近ただのア〇ルプレイ(ア〇ルフ〇ックやア〇ルバ〇ブ)をスカ呼びするキッズが増えてるねん・・・ホントマジで迷惑なのに指摘されるとお決まりの定型句「言葉は変遷するもの」が飛び出すからマジでイヤホントマジで・・・orz --
2019-09-29 (日) 13:29:42
スカトロジーってちゃんと意味ある単語なのにそういう履き違えで強い主張されると頭いたくなるなぁ… --
2019-09-30 (月) 12:09:57
ただまあ若干話はズレるけど。実際にアナルプレイするなら、先に排便して腸内を空けておかないと。強制スカプレイになって洒落にならない事が結構。 --
2019-10-18 (金) 02:17:23
うんち --
2019-11-23 (土) 13:22:24
マジでオフィエルに水雷DOWN付いてたらバアルでデバフ使うなって言いたくなるな。サマとこれで下限維持出来てるのに余計な事されて90秒で切れるっていう --
2019-09-24 (火) 22:48:00
バアルは先の時代の敗北者じゃけぇ… --
2019-09-25 (水) 02:36:27
そもそもオフィエルにバアルのデバフ入るんか? --
2019-09-26 (木) 01:21:47
たまに入るからタチ悪いのよ --
2019-09-26 (木) 02:19:56
こっちの耐性ダウン入ってると時折上書きされてるらしくリキャすると雷耐性ダウンだけミスすることがある。 --
2019-09-29 (日) 06:12:42
オフィエルキラーな分レイドストーリー上は活躍したけど水ピュトーンにはバフ消しは無駄だし異常回復はないしで相性はイマイチだな。まぁ連続攻撃アップや玉消しやデバフは誰に対しても有効だしレイドボス程度は誤差の範囲だけど。 --
2019-09-25 (水) 11:18:02
レイドイベ程度ならデバフ入れて頼光ドンで終わりなので問題ない --
2019-09-26 (木) 01:24:32
妹って誰? --
2019-09-29 (日) 01:41:29
レイドイベスルーしたの? --
2019-10-01 (火) 00:09:35
う~ん、強いことには強いんだけど、スロースターターの分 --
2019-09-29 (日) 02:15:53
ミス。レイドで魔法陣展開・連撃アップするまで持たない印象が強いな。あと、やっぱり素の連撃率低いのか、ティアラセットでも単発多いし、デバフ入れるとバアル姐さんに上書きされるしで、現状の環境に向いてない気が…強いんだけどね。 --
2019-09-29 (日) 02:19:00
よわカタ程度なら雷サマちゃんのアシストがあればデバフ必中だし、オフィエルならどのみち時間かかるので問題ない。 --
2019-09-29 (日) 09:53:42
連撃率は上で普通だって検証されてたが…こういうキャラ特有の気のせいじゃない?比較対象が悪いとかね。魔法陣が展開できる前に終わるような相手や必中不要な相手なら最悪お留守番してもらってバアル連れて行けばいいだけだし --
2019-09-29 (日) 11:12:48
雷カスパールとかでバフ入れすぎると魔法陣が見えない→たまにデバフ維持ミスるのじゃ(つд⊂) --
2019-09-29 (日) 04:41:40
ピックアップ仕事しなさすぎて、470連回してやっと出た… 大切にします。 --
2019-09-29 (日) 16:30:56
おめでとう --
2019-09-29 (日) 20:13:31
おめでとうなのー(スタンプ --
2019-09-29 (日) 22:01:35
やっと来たすり抜けること9回。時間的に11:50分で予算的にも次のもつぎ込んでギリギリという所で --
2019-09-30 (月) 12:13:46
2年ぶり復帰勢です。シャルダル・バアル・マルさん・雷公・アンシャル 雷パはこれくらいしかいないけどこやつら集中して育成していいものですか? --
2019-09-30 (月) 10:54:49
アンシャルとバアルさんはデバフ枠が競合するんで、どっちか片方サブかなぁ。両方入れてるとバアルさんのデバフ入ってる状態だとアンシャル必中状態になっても耐性ダウンのほうミスってめんどくさくなる。 --
2019-09-30 (月) 11:08:13
編成や育成の相談なら質問板のが良いかもね。とりあえずデバフは過剰ぎみにあるが、回復役が皆無なのでその手持ちでシャルダルでは高難易度は厳しい。ヒーラーのディアンケヒトを手に入れるか、英霊をアンドロメダか、解放できるならダル上位のカスパールにする必要がある。特に水守護天にはアンシャルのような必中のデバフ以外ろくに入らないので構成を考える必要はある。ヒーラー不足以外はそこそこ整った手持ちではあるね。 --
2019-09-30 (月) 12:18:58
バアル⇒雷サマエル マル⇒ディアンケヒト ユミル⇒水単体掃除機 --
2019-10-01 (火) 02:15:01
バースト可能の台詞ですが、「全霊の一撃、その身に刻みなさい」だと思われます。多分ケヒトの台詞とごっちゃになってるっぽいです。 --
2019-10-05 (土) 12:05:19
修正しました。ショック療法~は、ディアンケヒトですよね --
2019-10-05 (土) 14:09:38
元でもお姫様だからtnkが反応する --
2019-10-12 (土) 17:52:54
願わくば再登場時は姉妹丼でお願いします ティアマト加えた親子姉妹丼でも構いませんので --
2019-10-14 (月) 18:42:58
戦うお姫様すこ。強いし気品があって可愛いしカッコイイし最高かよ。 --
2019-10-31 (木) 03:09:47
コーヒーで今来ました。ケヒトいないと使いにくそう --
2019-11-10 (日) 11:18:18
ケヒトは関係なくない…?向こうにとってはバーストが早まって相性がいいのは確かだが、こちらにとっては体力消費アビリティがあるわけでもないしケヒトは必須じゃないと思うけど。雷パの耐久にケヒトが必須に近いって意味ならまあそうだけど、回復英霊でも回せなくはないし。 --
2019-11-10 (日) 13:32:06
プレチケででたけど編成的に交代できるのがブラフマーしかいないわ ブラフマーより強いのかこれ? --
2019-11-11 (月) 21:08:21
アタッカーとデバッファーを比較してどっちが強い?と聞かれてもなあ・・・ 相手と他メンツと戦力によるとしか --
2019-11-11 (月) 21:27:54
比較対象がおかしいのは1枝の通り。一応比較するなら、高難易度レイド、特にデバフがロクに入らないオフィエルとかに挑むならアンシャルは必須級。逆にブラフマーみたいな自己強化特化のアタッカーは高難易度ほど輝けなくなるよ。補助する間もなくさくっと終わるとこならブラフマーでいいだろうが。 --
2019-11-11 (月) 22:08:40
ありあり 一応他の面子は雷公ディアンサマエルだった --
2019-11-12 (火) 14:04:38
ノエル今まで防デバフと反撃ありがとうありがとう --
2019-11-24 (日) 07:16:15
申し訳ないがANTのよくばりセットみたいな娘をだすのはNG --
2019-11-24 (日) 11:53:29
ミラチケこの子か雷サマエルで迷ってるんだがどっちがオススメかな? --
2019-12-13 (金) 23:20:11
他の手持ち次第としか言いようがないが…。アンシャルと雷サマで確定防デバフ下限だから両方欲しいのぅ。 --
2019-12-14 (土) 01:18:59
オフィエルに使う前提でどちらか1人ならアンシャル。水攻ダウン20%でかなり楽になる。対水以外なら他の手持ちと相談 --
2019-12-14 (土) 04:12:31
教えてくれてありがとー 対オフィエル中心だからアンシャルにしてみるよ --
2019-12-14 (土) 08:22:57
ミラチケで取ったけどまさか3アビに追加ダメまであるとは知らんかったわ --
2019-12-17 (火) 04:49:32
尻・裸・ポロンて? --
2019-12-27 (金) 15:59:33
無料10連どうなってんだよ今日まででサンダバ3匹ってこんな引き要らねえわ。こんな事なら実家の方がまだ腹立たなくて良い --
2019-12-31 (火) 20:19:33
なぜそんな愚痴をアンシャルのページでするかね? --
2019-12-31 (火) 20:54:02
無料10連でアンシャル引いてきてみたらこの書き込みで草 --
2020-01-02 (木) 00:34:58
無料10連でアンシャル引いてきてみたらこの書き込みで草 --
2020-01-02 (木) 00:34:59
無料10連透かしてプレチケ20枚はたいたらアンシャル出たからここ来てみたら草 --
2020-01-05 (日) 21:08:11
無料十連でお迎えしたから来てみれば…これが大草原というものか・・・(違 --
2020-01-07 (火) 18:46:18
デバフ30なら迷うことなくスタメンなんだけどな。バアルとは枠被るし雷サマは雑魚だしで使いにくい --
2020-01-07 (火) 07:13:10
意味が分からねぇw あんたが雑魚なだけだろ --
2020-01-07 (火) 09:04:06
オフィエルにバアルや他のデバッファーがデバフ通せるなら必要なかったかもね。まあ無理だけど。あとデバフ以外の他の要素も激強だぜ? --
2020-01-07 (火) 09:45:32
デバフ丸投げ主義なら使わないかもね --
2020-01-07 (火) 18:47:43
デバフは人任せ!こうですね。自発する時どうするの? --
2020-01-09 (木) 21:32:47
レガリアの無駄だからしないぞ --
2020-01-09 (木) 22:26:50
自発余裕になったらレガリアなんてドンドン余るでしょ。 --
2020-01-14 (火) 00:32:53
S英霊10体解放しても尚余るのか、凄いな --
2020-01-14 (火) 02:02:17
え?S英霊の解放後なら、それこそもう英霊武器くらいしか使い道なくない?クラウィスなら他の使い道が幾らでもあるから分かるけど… --
2020-01-14 (火) 09:03:05
自分が扱えないだけなのに雷サマを雑魚とか言ったりアンシャルを使いにくいとか言ったり。無知って怖いね --
2020-01-31 (金) 00:52:48
無料10連でお迎え。尊い、ありがとうありがとうありがとう --
2020-01-11 (土) 11:35:26
無料10連で来たら嬉しいなと邪念を抱いてたら案の定来なかったので、ミラチケでお迎え。声はキシャルと同じ人かな?イメージとはちょっと違ったけど、これはこれで中々。 --
2020-01-13 (月) 04:18:25
UNITIAの絵師さんの一人じゃね?と言われて確認…確かにそれっぽいな --
2020-03-05 (木) 23:52:44
アスクレピオスもユニティア絵師さんだぞッッッ --
2020-03-08 (日) 15:06:59
強くて可愛くて寝室性能もよくて言うことなしですね --
2020-03-15 (日) 22:14:21
なんか最近玉消し成功率下がってね?実装数か月は誇張抜きで8割9割成功してたはずなんだが最近結構外すわ --
2020-04-01 (水) 23:40:24
8割9割ってマジ?最近来たから使ってるけど玉消しは体感7割くらいだわ --
2020-04-16 (木) 13:36:17
ミラチケをこの子にして良かった。可愛さ、性能、設定と全てにおいて最高です。 --
2020-04-03 (金) 01:54:15
イベ当時から思ってて昨日引いてまた思ったんだがちゃんとキシャルに似てるよな(本来逆だがキシャルの方が登場早いんで)こういうゲイこまなところすき --
2020-04-04 (土) 03:42:00
ロイヤルスマタ最高でした 最後出したものがちょっと中に入る描写とかgood --
2020-04-07 (火) 01:55:46
ロリでも熟女でもない。まな板でも巨乳でもない。中庸は何事においても重要だ。程よいCカップ美少女最高じゃないか。 --
2020-04-11 (土) 16:39:07
昨日交換をして 今日かぶった なてこったいwwww (予感はあったけど --
2020-04-14 (火) 06:40:40
光属性補強に王様狙ったら何故かこの子お迎え。ミラチケ候補の一角だったからばんじゃーい --
2020-04-14 (火) 21:15:36
まさかの!無料で!お迎え! ミラチケ筆頭だったのに来てもらって本当にうれしい… --
2020-04-16 (木) 18:16:11
この子バランスってよりトリックだよな --
2020-04-18 (土) 14:05:46
脳筋ディフェンダーとか回復持たないヒーラーとかいるのに何を今更w --
2020-04-18 (土) 14:13:07
通常攻撃ダメージアップが意外と攻撃的だからバランスでいいと思う --
2020-04-21 (火) 19:35:40
場所は最高だったがトップはびっくり。でも新バージョンは確実に来るだろうから嬉しい --
2020-04-24 (金) 17:38:30
今度は姉妹丼ぶり3Pをみたいね。モーションのところは交互に、フィニッシュも2回だ! --
2020-04-24 (金) 19:11:02
もしかしてとは思ってたけど、人気すごいね。新バージョン期待してます。 --
2020-04-24 (金) 19:37:19
無理だと思うけど水着みたいな期間限定じゃないことを願いたいわ --
2020-04-24 (金) 19:38:38
火で来てほしいかな。素キシャルちゃんと並べる意味で --
2020-04-24 (金) 19:41:04
「おねーたまといっしょのみずぎ!」こうですね --
2020-04-27 (月) 08:22:10
スレンダー&ちっぱいで一緒の水着だと・・・! --
2020-04-27 (月) 08:26:18
アンシャルはちっぱいではありません。C以上はあります。キシャルはちっぱいと言うか絶壁です --
2020-08-02 (日) 15:52:16
必中攻防属性デバフ、全体ディスペル玉消し、累積Tアタックバフ、優秀なアシスト。いつ見ても強いことしか書いてないな --
2020-05-08 (金) 23:04:11
これとティアラとユニイベバフで滅茶苦茶3段出るな --
2020-06-27 (土) 13:29:40
スッスと組み合わせると、最終的に確定連撃になって敵に邪魔されない限りほぼ常時魔法陣展開可能。アシストの通常攻撃UPを活かせる。3アビも3段攻撃率UPだからスッスの確定連撃と重複しても無駄になりにくい、とかなり相性がいいな。 --
2020-07-05 (日) 23:03:07
物欲センサーMAXにして日替わりピックアップのコーヒーガチャ引いたら来ました。ありがとうありがとう --
2020-07-25 (土) 19:21:20
2連続ミラチケ交換数1位はおそれいった --
2020-08-08 (土) 08:25:15
コイツ入るだけでオフィソロいけるようになるのにって人も多いと思う オフィ以外でも腐る要素無いし 総合的に見れば雷属性の最優先はコイツで間違い無いと思うわ --
2020-08-11 (火) 20:50:02
夏フェス無料10連でお迎え 復刻ニャルを250連撃沈した俺を不憫に思ったテクロスのはからいなのか --
2020-08-19 (水) 00:27:09
アンシャル、サマエル、ディアンケヒトともう一人は誰がいいんだろう…… --
2020-09-07 (月) 11:44:28
雷公。ぶっちゃけこの面子ならどこでも行けるくらい汎用性高い。必中デバフ二人組に玉消しにケイオスまで撃てて状態異常無効からバースト加速にカットに加えヒーラー込みで全員がバースト加速の恩恵がある。雷ソルって選択肢もあるけどね。 --
2020-09-07 (月) 17:18:00
アドバイスありがとうございます。ただ、悲しい事に二人ともいませんでした…… --
2020-09-07 (月) 23:43:40
オフィエル+なら1枝のに加えてアテナや龍王も悪くない。代わりにサマエルが外れる --
2020-09-08 (火) 00:33:07
アドバイスを頂きありがとうございます --
2020-09-08 (火) 07:27:09
雷公いないならマルドゥークもそこそこ好相性で有用。対オクならペルケレやトール。対水つよカタも普通雷公だけどいないならユミルとかが候補に挙がるかな。割となんでもいいと思うし英霊との兼ね合いもあるのでいろいろ試した見たら良いと思うよ --
2020-09-14 (月) 01:03:16
アクセは連続攻撃UPをメインに考えた方がいいのかな……? --
2020-09-08 (火) 08:34:58
ティアラ以外選択肢は無い。他の効果がアンシャル向きじゃないし、アビの効果込みで徹底的に連撃率伸ばすべき。 --
2020-09-08 (火) 10:05:42
ティアラのシリーズ効果ですね。ありがとうございます。参考になりました。 --
2020-09-08 (火) 12:00:15
オフィエル+この子いないと話にならなくてつらい…これが人権というものか --
2020-09-09 (水) 03:18:01
対オクで玉けしちょくちょく失敗するのは気のせい? オフィエルにはほぼあたるのに --
2020-09-14 (月) 00:07:36
玉消しは必中じゃないから別におかしくないよ --
2020-09-14 (月) 00:12:10
あ いや>玉消しは非常に成功率が高く外す方が珍しいほど って書いてあるからさ あとオフィエルにあたってオクで外れるから命中率と耐性どうなってんのかなと --
2020-09-15 (火) 00:13:08
玉消しは元々属性相性も相手のデバフ耐性も無視でアビごとに決まった一定確率で成功のはず。だからデバフが入らないオフィエルにも普通に耐性ない相手と同じ確率で入る。オクの方が外れると感じるなら、単なる気のせいかたまたま運が悪い方が重なったと思われる。一応、未知のバグとか仕様変更って可能性もゼロではないが低いと思うよ。 --
2020-09-15 (火) 00:24:33
ありがとうございます。偶々オクにはずれたのが多かっただけで有利不利属性や耐性はないんですね。玉けし確率を上げる方法は今のところなかったり? --
2020-09-15 (火) 02:31:05
相手の耐性によって差はないですが、逆に命中率を上げる方法もなかったかと。その確率もキャラによって外す方が多い~必中まで色々です。アンシャルは当たりやすい方ではあるものの必中ではなく、時々は外すイメージです。 --
2020-09-15 (火) 02:38:32
承知しました。ありがとうございました。 --
2020-09-15 (火) 03:35:50
この子寝室だとすごく少女っぽくなるのね。目が大きくなって、立ち絵より5歳以上幼く見える。 --
2020-09-15 (火) 13:41:39
1/10でアンシャルきtらぁぁあああああぁああああ!!!!でも...どうしよう。サマエル/クリスマスイリス/覚マモン/ディアンケヒトでやってきたけど...イリス落とすしかないかな......くっ --
2020-12-26 (土) 17:06:46
やっぱし必中デバフ組で組んだ方ええよね。イリスの雷属性耐性ダウンとはカブんないから嬉しかったけれど。 --
2020-12-26 (土) 17:09:03
通常オフィエルならイリスかマモンOut、またはアンシャル自体を入れない。必中じゃないイリスを抜いてもいいけど、そもそもマモンとサマエルでデバフは足りているから特に入れ替える必要もないと言えばない。ただしアンシャルは脳筋寄りのイリスやマモンよりは耐久やサポートにも役立つからね。逆にオフィエル+相手だとアンシャルを入れない選択肢はなくなり、マモンがほぼ確実にリストラになる。 --
2020-12-26 (土) 17:20:23
まずは雷したい人はこいつを取ろう。じゃないと始まらないしいつまでも強くならない --
2020-12-31 (木) 09:20:52
10連チケで出てきたが結構使えるんだな。育てますか --
2021-04-01 (木) 19:04:23
結構どころか雷パにおいては必須レベルな気がする。やれることが多いのもあって他の人の編成見ても大抵は入ってるな --
2021-04-01 (木) 19:36:28
うん…促成してスタメンに入れるよ --
2021-04-01 (木) 19:57:00
クソコメントで他の木を流すのやめてくれ、使えるかどうかは他の木を見ればわかるだろ --
2021-04-17 (土) 18:40:00
おっクソコメェー!www --
2021-05-31 (月) 06:45:38
必中属性デバフ20%はやっぱり強い。しかも相手がデバフ通りにくい水なので、なおさら。 --
2021-07-07 (水) 22:34:03
アンシャルのデバフは専用じゃないからレイドだと他人頼みだわ --
2021-07-07 (水) 22:53:19
なんか配布されたssr10連チケらしきものを何気なく回したらこの子が来た。ガチャ引くとき常に無心になれる極意が欲しいぜ…。 --
2021-08-11 (水) 11:03:18
クソコメントで他の木を流すのやめてくれ --
2023-04-01 (土) 21:27:29
この性能でも物足りなくなってきた… --
2022-01-30 (日) 14:25:33
同じ枠でマルスが実装されたけどコッチの方が安定感あるから結局編成から外れない --
2022-02-14 (月) 11:35:21
トーネ・ド・エクリチュール tonnerre do écriture フランス語 意味 雷は書く --
アンシャル♥
?
2022-03-05 (土) 01:27:48
ブロッキ・ル・デルジュ bloquer le déluge フランス語 意味 洪水をブロックする --
2022-03-05 (土) 01:31:27
シリ・ラ・ヴォルンテ série(celle?) la volonté フランス語 意味 シリーズ(その?)の意志 --
2022-03-05 (土) 01:40:36
トロワ・ド・オラージュ trois de orage フランス語 意味 トリプルストーム --
2022-03-05 (土) 01:43:23
アヴォンシ・エ・イクリア avancée écrira フランス語 意味 高度な書き込み --
我就懶(アンシャル♥)
?
2022-03-05 (土) 01:45:20
アルディア・ラ・ソルシエ alourdira la sorcerer --
我就懶(アンシャル♥)
?
2022-03-05 (土) 01:46:52
マルス持ってない負け組共が傷舐めあってるのキモ過ぎて草 --
2022-04-08 (金) 22:11:45
アンシャル持ってない負け組が負け惜しみほざいてて草 --
2022-06-11 (土) 04:19:17
?…雷マルスの実装って2022/1/18なんだけど、それ以降のどのコメが舐め合い…?ただの釣り? --
2022-07-05 (火) 15:42:06
全部のレイドで絶対入れてる神姫。覚醒来たらどうなんのー? --
2022-05-29 (日) 23:47:23
全部のレイドでとかお前変わってるな --
2022-07-23 (土) 23:55:49
1/10チケで来たが今でも使えるのかな クトゥやマルス TG-99が居るから使うのがなかなか厳しそう --
2023-01-01 (日) 08:50:50
ガチ編成だとさすがに厳しいハゲハゲインフレ恐ろしいね --
2023-01-01 (日) 15:23:33
1/10チケのくだりは必要ですか? --
2023-04-01 (土) 21:30:59
↑
↓