ベリアル/コメント
のバックアップ(No.118)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
ベリアル/コメント
へ行く。
1 (2017-01-23 (月) 02:29:34)
2 (2017-01-23 (月) 13:51:52)
3 (2017-01-23 (月) 13:55:48)
4 (2017-01-24 (火) 20:47:56)
5 (2017-01-25 (水) 02:21:29)
6 (2017-01-25 (水) 05:11:55)
7 (2017-01-25 (水) 08:13:24)
8 (2017-01-25 (水) 14:18:49)
9 (2017-01-25 (水) 16:12:04)
10 (2017-01-27 (金) 21:53:45)
11 (2017-01-29 (日) 14:29:01)
12 (2017-01-29 (日) 19:07:36)
13 (2017-01-31 (火) 13:20:20)
14 (2017-02-01 (水) 10:08:03)
15 (2017-02-01 (水) 23:29:32)
16 (2017-02-02 (木) 13:25:13)
17 (2017-02-04 (土) 22:39:41)
18 (2017-02-06 (月) 13:55:07)
19 (2017-02-06 (月) 18:30:20)
20 (2017-02-08 (水) 23:06:50)
21 (2017-02-18 (土) 11:01:34)
22 (2017-02-18 (土) 15:17:37)
23 (2017-02-19 (日) 18:56:19)
24 (2017-03-07 (火) 14:37:50)
25 (2017-03-11 (土) 06:32:22)
26 (2017-03-13 (月) 00:20:27)
27 (2017-03-14 (火) 19:12:59)
28 (2017-03-14 (火) 23:42:50)
29 (2017-03-22 (水) 07:00:15)
30 (2017-03-22 (水) 13:52:18)
31 (2017-03-22 (水) 17:04:56)
32 (2017-04-03 (月) 02:30:29)
33 (2017-04-09 (日) 22:11:12)
34 (2017-04-11 (火) 13:28:46)
35 (2017-04-12 (水) 13:49:53)
36 (2017-04-22 (土) 23:35:56)
37 (2017-04-25 (火) 15:42:40)
38 (2017-04-25 (火) 22:25:03)
39 (2017-04-29 (土) 00:41:53)
40 (2017-05-04 (木) 00:12:05)
41 (2017-05-05 (金) 08:25:07)
42 (2017-05-09 (火) 02:36:54)
43 (2017-05-13 (土) 16:14:22)
44 (2017-05-14 (日) 09:02:03)
45 (2017-05-20 (土) 12:33:57)
46 (2017-05-27 (土) 17:31:35)
47 (2017-06-03 (土) 19:27:09)
48 (2017-06-04 (日) 21:40:41)
49 (2017-06-07 (水) 16:08:42)
50 (2017-06-25 (日) 02:58:38)
51 (2017-06-29 (木) 06:41:37)
52 (2017-07-03 (月) 22:37:19)
53 (2017-07-07 (金) 15:26:29)
54 (2017-07-12 (水) 06:09:55)
55 (2017-07-17 (月) 10:12:24)
56 (2017-08-13 (日) 16:37:22)
57 (2017-08-18 (金) 09:35:51)
58 (2017-08-20 (日) 00:35:57)
59 (2017-08-26 (土) 18:13:29)
60 (2017-09-08 (金) 13:29:15)
61 (2017-09-08 (金) 20:56:25)
62 (2017-09-11 (月) 16:11:32)
63 (2017-09-12 (火) 13:53:37)
64 (2017-09-16 (土) 20:24:00)
65 (2017-09-22 (金) 09:13:13)
66 (2017-09-28 (木) 13:52:18)
67 (2017-10-10 (火) 10:48:56)
68 (2017-10-11 (水) 21:55:13)
69 (2017-10-21 (土) 17:06:06)
70 (2017-10-31 (火) 21:55:29)
71 (2017-11-11 (土) 11:44:17)
72 (2017-12-08 (金) 21:00:43)
73 (2017-12-14 (木) 03:47:36)
74 (2017-12-14 (木) 06:57:54)
75 (2017-12-30 (土) 22:54:23)
76 (2018-01-01 (月) 18:29:55)
77 (2018-01-11 (木) 00:00:40)
78 (2018-01-12 (金) 19:51:52)
79 (2018-03-09 (金) 21:28:29)
80 (2018-03-27 (火) 17:55:01)
81 (2018-04-04 (水) 14:12:37)
82 (2018-04-19 (木) 17:44:58)
83 (2018-04-29 (日) 06:14:27)
84 (2018-05-07 (月) 11:02:56)
85 (2018-06-25 (月) 08:34:38)
86 (2018-07-10 (火) 21:19:49)
87 (2018-07-29 (日) 18:13:26)
88 (2018-08-22 (水) 03:00:03)
89 (2018-09-07 (金) 14:50:15)
90 (2018-09-12 (水) 21:53:53)
91 (2018-10-02 (火) 23:08:06)
92 (2018-11-08 (木) 01:31:16)
93 (2018-11-18 (日) 06:59:19)
94 (2018-12-03 (月) 08:33:12)
95 (2019-01-04 (金) 00:38:07)
96 (2019-01-04 (金) 15:01:29)
97 (2019-01-11 (金) 18:31:11)
98 (2019-01-14 (月) 00:33:43)
99 (2019-01-17 (木) 09:05:21)
100 (2019-02-08 (金) 04:03:16)
101 (2019-04-05 (金) 22:36:03)
102 (2019-08-02 (金) 04:14:32)
103 (2019-08-02 (金) 07:36:08)
104 (2019-08-02 (金) 11:24:03)
105 (2019-08-04 (日) 12:02:20)
106 (2019-08-12 (月) 22:42:42)
107 (2019-09-08 (日) 14:25:11)
108 (2020-03-26 (木) 18:56:51)
109 (2020-04-08 (水) 23:25:31)
110 (2020-07-25 (土) 12:12:40)
111 (2020-08-11 (火) 18:31:55)
112 (2020-08-11 (火) 23:45:33)
113 (2020-08-12 (水) 14:44:08)
114 (2020-08-14 (金) 18:35:34)
115 (2020-08-15 (土) 01:40:34)
116 (2020-08-15 (土) 18:42:19)
117 (2020-08-16 (日) 02:51:49)
118 (2020-08-16 (日) 06:24:23)
119 (2020-08-16 (日) 11:32:27)
120 (2020-09-05 (土) 17:03:42)
ベリアル
神プロよ、これがインフレだ! --
2016-12-21 (水) 16:16:29
インフレどころかハイパーインフレじゃね。今までの幻獣が全て過去。 --
2016-12-21 (水) 16:23:42
一年経たずにこれ。次は200%だ! --
2016-12-21 (水) 16:23:16
ゲームの終わりを告げた幻獣ベリおりゅー --
2016-12-21 (水) 16:28:06
単発の石で来てくれたけど、火の神姫が揃ってないんだよなぁ・・・。 --
2016-12-21 (水) 16:28:56
ちなみにハーレムエピソードのタイトルは「邪炎の誘惑」だったよ。 --
2016-12-21 (水) 16:44:47
この子のおかげでちびちびしていた課金を辞める気になった。とても感謝している --
2016-12-21 (水) 16:30:29
あの禿げ頭にしょんべんかけてやりたい・・・ --
2016-12-21 (水) 16:46:30
70%くらいならあんま気にならなかったろうけど、ソシャゲ運営のさじ加減はこんなもんなんだろうな --
2016-12-21 (水) 16:46:35
みんな気にしすぎじゃない?何か不安なん? --
2016-12-21 (水) 16:48:19
持ってるか持ってないかで火力に1.5~2倍近く差が開きかねないこんなやつが出てきて、不安にならない方がどうかしてる --
2016-12-21 (水) 17:15:06
これが来年からの攻略含めた基準になるんじゃないかっていう不安はひたすらある --
2016-12-21 (水) 17:54:39
今までのガチャ産幻獣とコイツを比べて本気で何も思わないのなら感性がおかしいかただのエアプ。 --
2016-12-21 (水) 17:56:02
ベリアル持ってる奴にレイドボスのMVP取られて悔しい!を先取りしてるんだろうよ。とりあえず騒ぎたいだけの人たちも結構いる --
2016-12-21 (水) 18:13:33
普通に引けるレベルなら不安だけど、そうでもないからな。でも、欲しいのには変わりない、が、お金と運がありません --
2016-12-21 (水) 18:16:25
むしろ絞ってるからこそ必要とさせる場面を作るんじゃないかと疑う気もするんだけどなぁ・・・ 考えすぎてもしょうがないとはいえ不安だわ --
2016-12-21 (水) 18:20:10
大丈夫? 運営はあのテクロスだよ? --
2016-12-21 (水) 18:25:49
別にこいつのステータスが高いのが問題じゃない、他の奴が低すぎるのが問題なんだ。 --
2016-12-21 (水) 18:27:12
イベントの難易度もこれが基準になるんかなぁ --
2016-12-21 (水) 18:08:13
バイトが必死にグラブルにも似たようなのあるから。排出絞ってるから問題ない。ピックアップも2.5倍から察しろとか言い続ける。 --
2016-12-21 (水) 18:12:34
フレも持ってて火パでアクセ4意外なら水の敵すら楽に圧殺していけるんだけどナニコレ --
2016-12-21 (水) 18:14:28
もし絞ってんなら事前に公表しとかないとヤバくないか?絞ってないんならはよナーフしてくれ --
2016-12-21 (水) 18:58:08
幻獣効果で防御ダウン等のデメリットもあれば評価が違ったのだろうか --
2016-12-21 (水) 18:59:20
グラブル式にするんやなこれは --
2016-12-21 (水) 19:00:44
初期組の重課金未満は全員切り捨てて、今後の新参課金者にいい顔するって運営の姿勢の表れ。 新しい楽園への架け橋となるか、破滅への門を開く鍵となるか・・・? --
2016-12-21 (水) 19:17:43
そもそも出ない --
2016-12-21 (水) 20:07:38
グラブルのバハやルシ枠だろ元がパクリゲーなのだから気にならんわ --
2016-12-21 (水) 19:44:37
本家を知ってる人は別に驚くようなことでもないんだよなぁ…ギャースカ騒ぎすぎなんだよ 火で出したってことは火以外にも出す可能性があるわけだしな。 --
2016-12-21 (水) 21:01:33
つまりこっちもイベごとに新規SSRを手に入れて行かないとイベUltすらクリアできずに、古いSSRとR,SRは産廃になっていくということでよろしいかな? --
2016-12-21 (水) 21:14:21
現状の最高難易度をアクセ4層として、この幻獣必須なのけ?いないとクリアできないか?「こいつがいたら楽できる」程度だろが。 イベULTすらクリアできないって何?騒ぎたければ「そうなってから」騒げよ。 --
2016-12-21 (水) 21:20:39
インフレしてから騒いで改善できると思いますか……?(小声) --
2016-12-21 (水) 21:31:03
毎回そうやって騒いでるやんお前ら。 --
2016-12-21 (水) 21:32:43
どうでもいいけど、バランスブレイカーが出た事について騒がれるのは当たり前でしょ・・・本家がどうとか関係なしに --
2016-12-21 (水) 21:56:07
コイツの存在により、何ができるせいで、バランスブレイカーたりえるのか。具体例でも挙げてみろ。 --
2016-12-21 (水) 22:22:35
2分足らずで反応...あっ(察し --
2016-12-21 (水) 22:26:48
ぶっちゃけおれつえーできるだけよ --
2016-12-21 (水) 22:29:00
オンゲやソシャゲなんて、その「つえーできるだけ」の為に多くの人がじゃぶじゃぶするんやで --
2016-12-21 (水) 22:46:02
バランスブレイカーが出ることで運営はそれを基準にテストして好き勝手な設定ができるようになるんやで --
2016-12-21 (水) 23:20:43
グラブルやってる奴らはこんな幻獣が爆誕してもせっせとガチャを回し続けてるのか。訓練されてんな・・・ --
2016-12-21 (水) 22:27:40
そりゃ該当のブツが実装されたその当時は騒がれたけど今はなぁ… --
2016-12-21 (水) 22:33:06
いつからグラブルと同じと錯覚していた…? 頭テクロスなら平気で150、200%と出すよ --
2016-12-21 (水) 22:32:59
二言目にはグラブルグラブル言う奴は割と本気で死んで欲しい。駄目なところまでパクらなくていいんだよ。というか良いとこすらマトモにパクれてないのに、悪いところをパクったらただの劣化版だ --
2016-12-22 (木) 10:25:27
全ての幻獣を過去にする --
2016-12-21 (水) 19:48:57
(運営の)邪魔になる者は全て炎で焼き尽くす(ユーザーにとって)危険な存在 --
2016-12-21 (水) 20:01:39
フォールン・インフレノってか! --
2016-12-21 (水) 20:04:48
古参連中が自慢気にイベ産幻獣の完凸画像を上げていたけど ベリアル見ちゃったら、古参で張り付き頑張った奴らが哀れでならない --
2016-12-21 (水) 21:35:22
んーなんつうか、いたら便利だけどいなくても良いって感じの幻獣に思える。少なくとも、コイツがスタンダートになることはない気がするけどなぁ。俺の見通しが甘いだけなのかな --
2016-12-21 (水) 21:46:26
同じように思うわ。現状だとただの過剰な戦力でしかないように思える。 --
2016-12-21 (水) 22:31:32
当然ながら誰もがそう願ってるし、合理的な判断ができるなら運営だってそうする。問題なのは、運営が今までの経緯からそこまで信用されてない(あるいは信用できない)事。 --
2016-12-21 (水) 22:40:09
重課金者の家計を焼き尽くす危険な存在・・・w --
2016-12-21 (水) 22:24:29
実際あっちの方で100%系が実装された当たりではどれくらいの数値が主流だったのか、後実装後はガチャ召喚は条件付きとかの変わり種系が増えたりした? --
2016-12-21 (水) 22:41:31
ニコ生でSR幻獣が役に立つ様に調整するって言ってから、数日後にこれじゃあ信用される訳ないわなぁ --
2016-12-21 (水) 23:26:14
数日どころかその発言の翌日なんだよなぁ… --
2016-12-22 (木) 11:33:07
幻獣効果に上限はなさそう?120%が上限とかだと便利よねぇくらいで落ち着くかもしれないね --
2016-12-22 (木) 00:08:17
キャラ攻撃に150%とか来て上限が形骸化しそう --
2016-12-22 (木) 00:10:44
自前ベリアルとフレベリアルで最大240%、自前ファフとフレファフだと最大120%。この差が便利程度の認識ならアサルトレベルなんて上げなくてもいいんじゃないかな?アサルト120%詰む事がどれほど大変か理解してる? --
2016-12-22 (木) 10:23:32
アサルト120%に属性240%と120%じゃ、120% x 240% = 7.48倍、 120% x 120% = 4.84倍。 フレンドにベリアル持ち居ないと、どんなに良いSSR持っててもこの差は埋まらねーだろうなw ベリアル持ちは当然ベリアル持ちとしかフレンドにならないだろうけどw --
2016-12-22 (木) 10:34:48
木主は上限が120%ならベリアルベリアルにしても120%止まりになるからそんなに差がつかなくてベリアル持ちなら片方の幻獣手抜きでもOKになって便利!ぐらいで済むかもしれないねって言ってるんだぞ。よく、読もう! --
2016-12-22 (木) 10:37:47
いやだから、上限はないのかな?って話をしてんじゃんよ --
2016-12-22 (木) 10:38:35
美以ばっか連れて4層とか行けんのに、便利程度も糞もねーだろw --
2016-12-22 (木) 10:39:50
↑美以ばっか連れて4層行くために、君はどれだけアサルトを上げて、課金してSSR神姫を揃えたんだい?ベリアルいればそれらを一切しなくて良くなるんだぜ?つまり君が美以ばっか連れて4層行けるようにいなるまでに費やした時間と金の全てが無駄になってるんだけど、そこんとこ理解してる? --
2016-12-22 (木) 10:43:15
コイツは何が言いたいのかさっぱり分らんw なんで俺が重課金者認定なんだ?www 他人が何持ってるか覗けるぐらいのスーパーハッカーなの?w --
2016-12-22 (木) 10:44:52
上限なんてどこにも書かれてない上に今まで幻獣効果に上限があった事なんてないのに上限があるかもという発想になるのがまずおかしい --
2016-12-22 (木) 10:44:34
後になってそんな事が発覚したら、廃課金者集団が訴えるとか言いだすだろうなw --
2016-12-22 (木) 10:47:19
上の枝で勘違いしてた人ならこのコメントは相当恥ずかしい、関係なかったら済まんな --
2016-12-22 (木) 10:49:53
既存全てをゴミにするぞーって運営が伝えてくれたんだぞ?優しいじゃあないか --
2016-12-22 (木) 02:52:58
重課金者を煽って競わせる(課金させる)存在。大多数には関係ない。出たらラッキーみたいな。四の五の言ってる奴はすなわちターゲットだから財布の中身に気をつけろ。 --
2016-12-22 (木) 03:23:23
無課金的にも一応フレ幻獣としてほしいから関係なくはない --
2016-12-22 (木) 03:55:47
まだそれを判断するのは早い・・・というか、見通しが甘い。ここの運営なら、これからインフレさせて今までのバランスを壊していく恐れも十分ある。 --
2016-12-22 (木) 07:10:34
新規に優しくしてやれよって言う声に対しての答えがこれ。新規でも超ご理解新規しか見てない。 --
2016-12-22 (木) 09:01:40
これからのグローバルスタンダードはコイツw --
2016-12-22 (木) 10:03:53
排出率は激絞りしてるみたいだから環境を変えるような事にはならないだろうけど、運良くこいつを引き当てる事ができればその人はもう課金しなくて良いレベル。神姫全部火Rでも余裕になる。 --
2016-12-22 (木) 10:27:08
100%幻獣出すんならサプチケもパクってくりゃいいのにな、もちろん100%は対象外 --
2016-12-22 (木) 10:29:08
ほんとそれな。本家の良い部分はパクらない。パクっても劣化させる。本家の悪い部分だけは忠実にパクってさらに劣化させる。 ちょっとは「本家と比べてここが優れてる!」と言えるような事やれと。全てにおいて本家に劣ってる。BGMぐらいか?本家に勝ってるのは。 --
2016-12-22 (木) 10:32:11
キャラ目が死んでるSDも勝ってるだろ。いいかげんにしろ。 --
2016-12-22 (木) 12:30:21
もう後戻りできないほど貢いだ連中は、コイツを引き当てるまでガチャやらないといけないなw --
2016-12-22 (木) 10:29:53
本家だとディザが落とすSSR幻獣が大半のガチャ産完凸より強いから、100%幻獣もそこまで差は際立たないんだけどねぇ --
2016-12-22 (木) 10:49:22
グラブってきたな~~^www --
2016-12-22 (木) 10:50:12
集金方法はパクっても、誰にも文句言われないもんねぇwww --
2016-12-22 (木) 10:52:58
本家みたいにガチャ産幻獣にも覚醒実装すればまた事情も変わるかもな、ファフなら80%加護+αの加護追加とかになれば一概に100%より弱いと言い切れなくもなるし --
2016-12-22 (木) 10:53:07
コイツは覚醒で更に60%ぐらい増えて、過去の遺物を覚醒させた連中にもう一度絶望を与えるんですね? --
分かりますwww
?
2016-12-22 (木) 10:55:50
本家だとこの枠は覚醒ずっと未実装だから、ガチャ産覚醒とならそこまで大きな差はないんだけどね、80%加護+HP20%アップ+召還30%ダメカになったりするし --
2016-12-22 (木) 10:58:20
一番かわいそうなのは属性幻獣60%つくった人だからなあ、ガチャ産幻獣1凸以上が全くいない自分には関係ないが救済してあげて欲しい --
2016-12-22 (木) 10:56:44
グラブルだと100%石使っても装備とキャラが雑魚だと雑魚から抜け出せないから、けっきょくは古参がやってきた育成の苦労は味わうことになるけどなw 常設でSSR武器揃える手段が課金しかないから、新規が引いても追い抜くのは時間かかりそう --
2016-12-22 (木) 10:56:10
絞りについては、本家でこの枠は排出率低いと公式にアナウンスしてるから、エロブルの方でも相当に絞ってると思ってた方がいいよね、本家だと古参課金層でも持ってない人多いような幻獣だし --
2016-12-22 (木) 11:00:22
本家だと無条件100%加護は光闇だけで、この2属性は他の4属性よりSSR装備揃えるのがかなり大変っていう部分でバランス取ってたりはするんだが、火属性で出すあたりテクロスはそのあたりは全然なにも考えてなさそうだなw --
2016-12-22 (木) 11:05:05
神姫は逆に光闇では出さずに行くって考えには至らないんだな --
2016-12-22 (木) 11:16:28
それあっていま闇育ててるんですけど怖いんですよね。ユニの守護神も出てないし。ベリアル出る前は闇育てておけばアクセ4層いけるしほかいらんわ。状態だったので。 --
2016-12-22 (木) 12:33:42
インフレするのは仕方ないと思うけど、いきなり100%は無いわ。本家がどうかは知らんけどいきなりこんなん出す意味がわからんわ。50%か60%でも十分やろ --
2016-12-22 (木) 11:50:34
いくらなんでもおかしいよな。ガチャの表記ミス乱発も考えると現場で何かあったんじゃねえかって --
2016-12-22 (木) 11:59:11
こいつが出た事により確実にゲームの寿命は縮まってるはず。弱点、特攻関係無しに一番火力が出るとか属性の意味もないし馬鹿げてる。サービス終了の日程決めてそれに向かってるとしか思えないわ。 --
2016-12-22 (木) 12:12:22
本家だと昔にバハルシが出てから、いまだに純粋な加護値じゃずっと最強のままだから、テクロス的にもシンプルな性能の幻獣ではここが天井だと認識はしてると思うんだ、思うんだが・・・w --
2016-12-22 (木) 12:27:38
3%のさらに低い確率でしか入手できないものにこれ基準になるとかいってる人多すぎて笑う。 --
2016-12-22 (木) 12:36:54
存在自体がNG --
2016-12-22 (木) 12:54:06
幻獣は99%外れになっちまったな! --
2016-12-22 (木) 12:52:31
もう火パ以外に存在価値ねぇな!! --
2016-12-22 (木) 13:17:04
手に入る確率うんぬんの問題じゃなくて、こういうキャラがでてきたのが問題。他属性100%UPの幻獣をこれからも出していくとなると、イベ産SSRが雑魚く感じてイベントのモチベ下がるどころか、手に入れた課金者はイベントの意味を失う。かといって当分採用しないってなっても火だけふざけんな!ってなる。運営はホント無能 --
2016-12-22 (木) 13:26:30
仮にイベ産幻獣が今後強くなったとしても既存課金幻獣が腐るし、それで既存課金幻獣強化してもベリアル持ちが損するしもうどうしようもねぇ…運営はベリアルを出した意図と今後の方針を説明して欲しい。ノープランじゃないよなまさか --
2016-12-22 (木) 14:48:59
さぁ、役に立たないSSR幻獣はどんどんしまっちゃおうねぇ~♪ --
2016-12-22 (木) 13:46:48
『SR幻獣が役に立たないのを何とかしてください!』 → 禿『SR以下の幻獣や、使わなくなったSSRも活躍できるシステムを現在検討中でございます!』 → 数日後..... SSR幻獣も役に立たなくする --
マジ禿るwww
?
2016-12-22 (木) 13:52:16
ベリアルと他のSSRの差に比べればSSRとSRなんて誤差です^^SR使っても良い気がしてきたでしょう? --
2016-12-22 (木) 14:54:12
毛根残ってるのに禿げてる奴はペテン師って、ハッキリわかんだね! --
2016-12-22 (木) 14:57:58
「ユニイベULTまずすぎ!」→EXもまずくしておいたのじゃ。まぁ元々この思考ですしおすし --
2016-12-22 (木) 14:58:26
数日どころか翌日なんだよなぁ・・・ --
2016-12-22 (木) 15:31:42
翌日どころか元々インフレ決まってるの知っててあの発言なんだろうなぁ --
2016-12-22 (木) 16:23:25
べリアルの登場ですべての幻獣が過去になったな。まさか今まで引かされたSSR幻獣が外れ枠だとは思わなかったわ。 --
2016-12-22 (木) 15:09:48
ファフニール完凸させて俺ツエー!とか思ってた奴www --
m9(^Д^)プギャー
?
2016-12-22 (木) 15:29:58
ファフはまだ召喚効果有能だから・・・完凸イフがもう息してない・・・ --
2016-12-22 (木) 15:31:46
イフだって、8ターンでバフつけられるのはまだ有能だから(震え声) --
2016-12-22 (木) 15:39:03
ファフ完凸させてるような人は1枚くらい出せるやろ --
2016-12-22 (木) 20:20:22
こいつ採用とゲーム不具合重なって離れたユーザーはどのくらいいるかなー --
2016-12-22 (木) 15:30:50
恋姫コラボで来たであろうユーザーには即ユニイベで殺しにかかってたしな。運営の殺意パないの --
2016-12-22 (木) 16:26:36
「使わなくなったSSR(ベリアル以外の幻獣)も活躍できるシステムを現在検討中」ってことだな。 --
2016-12-22 (木) 16:33:02
今後100%出てもとりあえず呼吸出来るのってファフ、ベヒ、タケミカ、プニルくらいか? --
2016-12-22 (木) 16:40:00
スレイプニルと杏以外死ぬ --
2016-12-22 (木) 16:46:10
だよな。今までの全ての戦力を高める幻獣は相対弱者になる。火力をぶちこむことが勝利にならない変な敵(ただ耐久するとか)が出れば変わるけど環境変わり過ぎるから絶対ありえない。 --
2016-12-23 (金) 14:09:19
ファフ、ベヒは召還効果が優秀だから、少なくともサブ枠としてはトップクラスのままじゃね --
2016-12-23 (金) 14:03:36
これは信頼できる筋からの情報なんだが、ベリアルの見た目って、テクロスのとある幹部を女体化した姿らしい。持ってる奴良かったな! --
2016-12-22 (木) 16:46:17
火パで水殴ってるのに今までの風を殴ってるようなダメージ --
2016-12-22 (木) 18:00:22
とりあえず幻獣効果に上限ありそうです。検証途中ですが200%にはならないですね --
2016-12-23 (金) 09:34:40
気になる検証だ、お待ちしております --
2016-12-24 (土) 03:35:51
はい!ミラクルチケット入ります! --
2016-12-23 (金) 10:36:56
だが幻獣は対象外!! --
今はまだなw
?
2016-12-23 (金) 10:43:09
うむ。だが、しっかり幻獣タブもあるな。死の宣告か --
?
2016-12-23 (金) 10:48:47
来週ミラクルありえるな --
2016-12-23 (金) 11:13:29
当然ながら近々のミラクルチケットでベリアルは交換できん。すまんのぅ --
2016-12-23 (金) 11:18:02
それどの購買層狙って出す気なんだよディアおじィ!! --
2016-12-23 (金) 14:28:53
タケミ辺りは便利だから普通に完凸したいとは思わんか? --
2016-12-23 (金) 14:59:21
本家だと無条件100%枠はサプチケでも対象外なんだよなぁ・・・全体的に本家より渋いテクロスが可能にするとは思えんw --
2016-12-23 (金) 14:02:13
ミラチケで取れる確証なんざ無いというのに…おめでたい奴らよ --
2016-12-23 (金) 14:25:33
幻獣タブはあるがウリエルみたいに最近のは入らんのだろうな。そして100%選べないのに他の幻獣を凸る為に欲しいか?wっていう --
2016-12-23 (金) 14:37:50
ニコ生も人が減り、不具合でログイン出来ない人とかも出てるのに順位は維持 ベリアルさんって凄い(棒) --
2016-12-23 (金) 15:02:55
後から出た幻獣で前のが産廃になるなど、別にソシャゲじゃあ珍しくないのになぜここまで荒れコメが多いのか。後発で産廃になるのが怖くてガチャなど引けんだろうに。 --
2016-12-23 (金) 19:30:54
このシチュで荒れないのは、逆に珍しい事例に入るよ。人少なすぎなゲームは別だけどね --
2016-12-23 (金) 19:38:41
何事も程度の問題だからね。初期状態で2.5倍差は考えなくとも異常と分かるレベル --
2016-12-24 (土) 02:57:43
今まで40%だったのが突然100%だからな・・・。あまりにも違いすぎるわな。完凸でも2倍違うし文字通り次元が違いすぎて想定支度もなかったレベルだわ --
2016-12-24 (土) 05:51:06
他ゲーでは、せいぜい型遅れだろう。これはホントに限凸済みすら、こいつの前では産廃になったから・・・ --
2016-12-24 (土) 05:54:14
1,2個が産廃なら仕方ないがほぼ全て産廃はあかんやろ --
2016-12-24 (土) 23:51:00
もうだめだぁ・・・おしまいだぁ・・・・(´・ω・`) --
2016-12-24 (土) 03:09:06
神姫追加ばっかりで幻獣チェックしてなかったけど追加されてたのかー、で調べに来たら属性攻撃力+100%で驚愕。キャラ攻撃力ですらないとかえ、なにこれ何なの。これHP-50%とかついててもおかしいレベルじゃん --
2016-12-24 (土) 05:48:26
幻獣効果に防御-50%くらい入れとけばいいのに無能だな。 --
2016-12-24 (土) 18:26:21
そんなもの付いてたら微妙イラネ産廃の声しか出さんじゃろ --
2016-12-24 (土) 22:14:25
帽子が可愛い・・・可愛くない? --
2016-12-24 (土) 20:21:45
ダメージの比較できる動画とかある?火パ1本でどこでもいける感じ? --
2016-12-24 (土) 21:40:50
幻獣PROJECTへようこそ! 幻獣たちと一緒に力をあわせて、ラグナロクを阻止しようね! アンタァーッ! --
2016-12-24 (土) 22:00:51
こんなアホみたいな幻獣実装されても擁護できる人って本当頭ン中どうなってんのか煽り抜きで見てみたいわ --
2016-12-24 (土) 22:27:51
有鉤嚢虫まみれで、神経嚢虫症になってんじゃねーかな? --
2016-12-24 (土) 22:33:56
wwwwwwwwww --
2016-12-24 (土) 23:06:52
神姫引けなきゃすべからくはずれと思ってるだけだが?幻獣じゃダブろうが目にならんし --
2016-12-25 (日) 14:51:31
本家は80%は普通にあるん? グラブルしにいったら貸し出し枠がアテナ80%とかばっかりだったからあ~いうのが普通なのかと思ってたんだけど。 ああいう風になるのかなここも --
2016-12-25 (日) 00:03:57
本家は200%とかもたまに見かける --
2016-12-25 (日) 00:25:56
200%石は、アサルトでハンデを背負う多属性縛りな上にサブ石と言われるぐらいメインでは需要の低い幻獣だぞw 本家は無課金でも80%石取れるし、常設レイドでドロップするSSR石が下手するとベリアル級に優秀だからね --
2016-12-25 (日) 12:33:45
本家の200はこちらでいうリリム系の元ネタだしなぁ。。属性ばらけさせないと効果発揮しない、ゆえに弱点突く運用をしたくても2人は足を引っ張るという --
2016-12-27 (火) 06:29:17
中々環境が作れないので捗ってないですが、幻獣の属性UPは140%~150%くらいが上限ぽいです。ベリアルx2にするより片方ファフの方が火力でるのかも。厳密には自召喚ステ考えると凸ファフですかね…ベリアル凸できればそっちでしょうけども --
2016-12-25 (日) 01:57:27
メインとフレ合わせた幻獣の属性UPの上限についての記載あったっけ?もし無かったら優良誤認にあたるから違法案件なんだけど。 --
2016-12-25 (日) 02:29:44
上限140~150ならメインをベリアル属性100xイフリートのキャラ70の方が強いのかな? --
2016-12-25 (日) 02:41:44
もしかしたら、アサルト(キャラ攻撃力アップ)にも上限が・・・なんて、起こったりしてね。 --
2016-12-25 (日) 02:53:04
お疲れ様です、だいたい150%上限ってなるとキャラ70の組み合わせが生きてくるので色々試せそうですね --
2016-12-25 (日) 04:35:50
検証おつ、って事は100%UPと言っても上限を伸ばすと言うよりは上限に達しやすくなる幻獣って感じなのね --
2016-12-25 (日) 15:44:41
もし上限があるとした場合、これ優良誤認に当たらんか?性能見ただけだとフレとメインで最大240%まで上がるように見えるのに、実際は150%までしか上がらないとすればフツーに詐欺案件だぞこれ。 --
2016-12-26 (月) 02:02:57
でもアクセの付与に上限はあるけどいくつなのかは教えない、と告知された時点でそんな予感はしていた。今後何らかの形で上限解放されればいいのだが --
2016-12-26 (月) 08:43:38
簡易計算機で試算してみたけど、アサルトがいくら高くても(アサルト高い方が属性UPは有利)敵が水以外なら属性100+属性100(-50)よりも属性100+キャラ70使った方が与ダメは大きくなるね。 --
2016-12-25 (日) 22:12:36
知ってた --
2016-12-25 (日) 23:42:25
計算するまでもないわな --
2016-12-26 (月) 00:04:10
計算せずにどうやってどっちが強いかのラインが分かるの? --
2016-12-26 (月) 06:58:43
計算式知ってたら数字見ただけで分かるだろ --
2016-12-26 (月) 15:45:13
神姫の攻撃力によってもどちらが有利か変わるんだから、実際計算しない限り閾値が分かる訳ないんですがそれは... --
2016-12-26 (月) 17:50:54
??攻撃力に加算される要素は無いんだから属性とアサルトの優位について姫攻撃力が出てくることは無いぞ。計算式ちゃんと見よう。 --
2016-12-26 (月) 18:01:05
うむ、その通りだな。正直、すまんかった。 --
2016-12-26 (月) 18:24:42
武器の補正もあるし、式だけで倍率の合計は出てこないので計算する必要はあるけどね・・・ --
2016-12-27 (火) 07:12:58
2ch並に知ったかぶりばっかりじゃないですか、やだー! --
2016-12-27 (火) 07:30:02
ぇ ベリアル薦めてたのってネタじゃなかったの? --
2016-12-26 (月) 00:10:44
なーんだゴミだったのか当てて損した --
2016-12-26 (月) 01:58:31
俺は持ってないから本当かどうか確認しようがないが。 後出しで上限は150%までですって、ガチャ売ってから発表したり判明するのは流石に詐欺じゃね? 最大で240%出来るって思わせぶりで売ってると言うか、常識で考えればそうあるべきだしな。 売る時に何か発表したり、示唆するような事を言ってれば別だったけど。 それとも、ウリエルのバースト威力ともどもバグでしたって言って逃げんのかな?--
2016-12-26 (月) 03:06:45
仮に属性150の上限があったとしてnicoのベリアル動画のダメ出すにはアーサー攻撃65,000ほど必要だからこの数値が実現できるのか?が一つの指標になれる --
2016-12-26 (月) 06:54:46
属性150キャップが有る場合、10本完凸SSR+99と見えている幻獣+99でR完ストアクセ(攻撃UP)の場合、アマテラスの通常攻撃がありえない数値を取っていた。アクセの厳選すらできているようなら怖い --
2016-12-26 (月) 10:20:02
結局続報も出なかったし、ただのデマだったのか --
2016-12-26 (月) 18:02:42
べリアルいる場合、水のイベントのときはべリアルのままか他の幻獣に変えるか、どっちの方がフレンドとしては良いのだろうか? --
2016-12-25 (日) 21:21:48
水相手を仮定すると、Wベリアルであっても与ダメは 火:属性100幻獣+フレ100幻獣-50(属性上限)+弱点補正75=225 雷:属性40幻獣+フレ40幻獣+弱点補正145=225の同率(%) だけど、被ダメ軽減率は大分違うので、流石に雷幻獣にした方がいいと思う。 --
2016-12-25 (日) 21:52:16
ただし、上の数式は属性UP上限150が正しければだけど。 --
2016-12-25 (日) 21:53:48
レスどもです。参考なりました。水イベのみ別の幻獣に変えることにします。 --
2016-12-25 (日) 22:27:31
ベリアル程度の戦力だけでなにもかもできる訳ないだろwおまえらはグラブルからなにも学んでいないようだなw --
2016-12-25 (日) 23:35:03
火80雷40ぐらいあれば天下とれたのかもね弱点なくなるし --
2016-12-25 (日) 23:37:04
余裕のない人が多いなぁ...こんなところで食って掛かっても何も変わりゃせんのに --
2016-12-26 (月) 07:25:51
幸いフレンドさんも持ってる方がいらっしゃったので、雑ではありますが検証してみました。 --
2016-12-26 (月) 10:08:44
検証方法は雷ディザ50(等倍)に対して火属性の英霊で通常攻撃をし、幻獣のみ変化させてダメージがどれくらい違いが出るのか?という物です。 --
2016-12-26 (月) 10:12:44
もちろんバフ等の補正は一切無いものとします。 --
2016-12-26 (月) 10:19:58
+0%の場合、+140%の場合、+200%の場合の三パターンで検証しました。 --
2016-12-26 (月) 10:16:38
+0%の場合:平均で約3600ダメージ(3500~3700) --
2016-12-26 (月) 10:19:09
+140%の場合:平均で約8600ダメージ(8400~9000) --
2016-12-26 (月) 10:22:51
+200%の場合:平均で約10900ダメージ(10400~11400) --
2016-12-26 (月) 10:25:17
ふっつうに、200%乗ってるな。検証ありがと --
2016-12-26 (月) 10:26:36
ウチの火の総合力が低いためダメージ上限の検証などは出来ませんが、少なくとも属性上限150%説には疑問が残る検証結果となりました。 --
2016-12-26 (月) 10:31:41
ご協力頂いたフレンドの皆様ありがとうございました。 --
2016-12-26 (月) 10:33:39
どっちが正しいか俺には確かめようがないが、もう動画投稿の検証結果見るまで確実じゃないな。適当な検証してんのか、アンチがクソ垂れてんのか分かったもんじゃない。 --
2016-12-26 (月) 10:37:29
3個上の木9枝1葉に書いたけど、属性150キャップには疑問。動画からの理論値、数値有り報告、数値無し雑感なら、雑感を外す。ま、入手したら(たぶんない)考える。 --
2016-12-26 (月) 10:45:18
検証乙。弱点なしで幻獣140%⇒200%にした場合のダメ増加は(1+2.0)/(1+1.4)=1.25なので平均8600*1.25=10750でほぼ期待通り。 --
2016-12-26 (月) 10:43:17
幻獣の上限が200%なんじゃなくて属性倍率の上限が200%なのでは --
2016-12-26 (月) 14:17:52
突然の数値指定は、さすがに勝手すぎないか?機会が有ったら弱点相手に245%になるか確認宜しく程度だろ。 --
2016-12-26 (月) 15:17:09
有利属性を間違って検証してるだけとかないよな? --
2016-12-26 (月) 15:52:43
その理論なら元々有利の+45%に+155%(上限)だから150%説もありえそう、それだと完凸ベリ2にすると風でも水でもダメ変わらないことになるけどね --
2016-12-26 (月) 16:22:01
ベリアル動画でコロナフラワーが有効なのは確認済み。220%はいく。とりあえず現状では上限あり説は根拠がなくて眉唾 --
2016-12-26 (月) 16:26:04
上限無いならダメージ計算式で1ダメのブレもなく検証なんてすぐ終わるだろうに。適当に殴って±5%の誤差で上限と下限だけを見て勘違いする奴も多いんだよなぁ。 --
2016-12-26 (月) 16:37:22
やっぱり上限150%説はデマだったか。そりゃそうだ。事前に幻獣効果の上限に関する説明無く上限を設定したなら優良誤認で詐欺罪になるからな。いくらテクロスでもそんなアホなことするわけないと思ってたよ --
2016-12-26 (月) 17:24:09
最初上限150%にしてたけど、指摘されて黙って変えた可能性もなくはないけどなw 俺らには確かめ様がないし、やりたい放題でしょ。 --
2016-12-26 (月) 17:50:43
22日に投稿されている動画が既に150%突破してることが確認されてるわけで、25日になって投稿された何のデータも書かれてないコメントだけで騒いでただけじゃない?検証してるようなことを言ってるけど、ダメージについても一切出てない。それだけで騒いでるほうがやりたい放題だったよね --
2016-12-26 (月) 17:56:38
自分だって運営に対する信頼なんてもう一切持っていないがソース無しで叩くのは論外。ましてや確かめようも無いことを勘繰るとか下品過ぎだろ --
2016-12-26 (月) 18:12:19
それだけ信用が無いってことは常々思ってる --
2016-12-26 (月) 18:14:36
信用は無いけど、さすがに犯罪レベルとなると話が違う。不誠実な運営ではあるけれど、さすがに捕まるような事はしないだろうという信頼感はある。保身に関しては全力な運営だからな。 --
2016-12-26 (月) 18:18:17
信用は無いけど、さすがに犯罪レベルとなると話が違う。不誠実な運営ではあるけれど、さすがに捕まるような事はしないだろうという信頼感はある。保身に関しては全力な運営だからな。 --
2016-12-26 (月) 18:18:22
馬鹿にしてんのか励ましてんのか擁護してんのか、はっきりしやがれw --
2016-12-26 (月) 18:31:59
150%キャップが無いのは動画見てわかったけど、wikiの記載文としては雑感が嫌味過ぎるかな。 そういうのやるなとは言わないけど解説本文で感情むき出しにされるのはちょっと気持ち悪い。 --
2016-12-26 (月) 20:00:54
確かに悪い雑感の見本みたいになってんな。 修正しとくか。 --
2016-12-26 (月) 20:02:26
事実だしこのキャラの存在が良くわかるからいいんじゃないの --
2016-12-26 (月) 20:07:55
コメントついたら上がる仕様だし、存在アピールしたいだけなら常に上がり続けるだけで充分目立つよ。 本文でくらいTPO弁えないと印象悪くなって正論も通らなくなっちゃうよ --
2016-12-26 (月) 20:11:16
お前らはどうして武器を補正に入れてないんだ --
2016-12-27 (火) 06:01:56
アサルトだから --
2016-12-27 (火) 08:33:02
つ ゲーム仕様・計算式 --
2016-12-27 (火) 11:05:20
だからアサルトは属性攻撃力だろ --
2016-12-27 (火) 13:51:56
えっ、アサルトはキャラUPだよ --
2016-12-27 (火) 14:08:12
ま、まさかだけど、属性キャラUPと属性UPを混同してるとかないよね?? --
2016-12-27 (火) 14:09:45
こいつが150%上限とかほざいてた禿カスか --
2016-12-27 (火) 17:04:05
何がとは言わんが、ただただみっともない。 --
2016-12-27 (火) 18:02:05
召喚の効果3Tか 1Tだと思ってたら3Tか・・・ --
2016-12-27 (火) 15:50:48
今回のには適用されてないけどミラチケに幻獣の交換枠もあったし正月に幻獣版のミラチケとか出ねーかな。べリアル欲しい。 --
2016-12-27 (火) 23:03:00
幻獣版のミラチケはその内来るだろうけど、ベリアルは対象外になると思うぞ --
2016-12-27 (火) 23:05:04
ベリアル持ってないなら全プレイヤー水で良いってレベルだからな。 --
2016-12-27 (火) 23:05:05
流石に雷相手に水は…今の環境ならむしろ全部闇でいい --
2016-12-28 (水) 12:29:21
流石に火の強敵相手じゃ水使う方がいいだろ --
2016-12-28 (水) 13:20:05
いやそりゃそうだろ 全プレイヤー水って、どこでも水って意味じゃないん? --
2016-12-28 (水) 19:11:19
水SSRをすべてを引いた者のみがどこでも水でよくなる、ってだけの話を後半部分だけ切り取らないでくれませんかね・・・ --
2016-12-29 (木) 02:02:44
ごめん言いたいことがイマイチわからない 別に水SSR全部持ってたってやっぱり高難度雷はきついと思うぞ 4層でも苦労しそう --
2016-12-29 (木) 03:00:31
最弱属性街道まっしぐらの雷とか走る価値ない、つまり水属性は無敵って事だろう(ゲスパー) --
2016-12-29 (木) 03:11:18
雷4層無理に行く必要無いが、日曜最終面で雷出るたび草飲むのか? --
2016-12-29 (木) 03:20:29
禿『水揃ってない引き弱は引退していいよ?( ^)o(^ )』 --
2016-12-29 (木) 06:35:48
手に入ったはいいが火のガチャ産SR以上がモートしかいないという --
2017-01-01 (日) 23:45:58
↑ まったく問題無い。まったくな。そもそも火はRが優秀なの揃ってるから、ベリアルさえいればRだけで編成しても水や闇より強い。 --
2017-01-10 (火) 01:00:35
フレに持ってる人いるから使って見たけど強すぎぃ。ドロップ率ダウンとか付いてたらよかったのに・・・ --
2016-12-28 (水) 11:43:10
デメリット無しで100は一気に強すぎだよな、リリムとかみたいな条件火力なら分からんでもないが・・・ --
2016-12-29 (木) 02:22:47
いうても自分とフレのどっちかだけなら大人しく有利属性で行った方が良いがな。あとアクセクエみたくタフで痛い相手も有利属性担いだ方が安定する。 --
2016-12-29 (木) 04:44:43
↑同意。ぶっ壊れなのは間違いないけど、どっちかだけなら弱点補正捨ててまでってレベルではないな。てかリリムみたいな参拝を課金ガチャに追加される方が困るわ --
2016-12-29 (木) 15:53:53
現状のガチャ産完凸幻獣x2と無凸100幻獣x2だとアサルト値の差にもよるが火力が約1.3倍違う、完凸ベリアルx2だと約1.45倍、勿論有利属性の被ダメ25%減は強いけど今後別属性もどうせ出るから現状の幻獣や配布幻獣が格差に飲まれるでしょ --
2016-12-31 (土) 20:10:32
これが雷か木属性だったら大きな文句は出なかったのかもしれないな。あと、何かしらのデメリットを付けておくべきだったと思うわ。防御40%ダウンとかな。 --
2016-12-30 (金) 15:21:21
さっきポロリ出てきたけどなんだコレ・・ --
2016-12-30 (金) 15:51:42
おめでとう。君は今後火と雷(水対策)だけ育成すればOKだ。課金する必要も無い。 --
2016-12-31 (土) 17:16:19
次雷100%UPくるの確定したから。過去の幻獣はホントgmとかしたなぁ --
2016-12-31 (土) 17:11:48
風に100%来た場合が他の比じゃなくなるんだよなぁ・・・ 最大が属性50だし --
2016-12-31 (土) 18:58:30
本家でも火属性120(140)が出てきたしどこもおかしくはないな --
2016-12-31 (土) 20:44:24
本家と神姫を同列に考えるのはおかしいでしょ。本家には本家のバランスがあって、神姫には神姫のバランスがあるんだから。何でもかんでも一緒くたにし過ぎ・・・ --
2016-12-31 (土) 20:49:52
ってこっちが思ってても運営が一緒くたにバランス考えてる可能性は大いにあるからな。要望は出しつつもあまり信頼しないほうがいい --
2016-12-31 (土) 21:19:26
本家と神姫じゃバランス全然違うやん。本家は玉消しや背水やスタン特攻はもっと使える子やで。 --
2016-12-31 (土) 21:57:08
玉消しや背水やスタン特攻はこちらでも優秀なままだと感じるがおかしいのか。 --
2017-01-01 (日) 01:16:48
背水に関してはもう少し使いやすい環境がないと辛いわなぁ・・・ --
2017-01-01 (日) 01:57:24
プライド系はBTと相性悪過ぎるし、お世辞にも優秀とは言えんと思うが・・・ --
2017-01-02 (月) 07:48:23
こっちは本家よりハイスピードだな 倒すにしても倒されるにしても --
2017-01-03 (火) 13:58:34
本家エアプ民大スギィ --
2017-01-03 (火) 14:22:06
ベリアル1凸105% 2凸110%でした --
2017-01-01 (日) 01:36:22
tnkに勝てない人 --
2017-01-04 (水) 07:06:23
運営はエアプの禿豚だから、2属性強化幻獣の増加分を1属性に絞っただけで、ぶっ壊れでも何でもないと思って実装させたんだろうな。 奴らは1属性しか強化できないのが欠点とか思ってたから、こうなったw --
2017-01-04 (水) 07:08:55
いや、2倍ならとこかく無凸で2属性の2.5倍は間違いなくガチャ回させるためにわざとやってる。というか今まで要らん幻獣量産しすぎだよ --
2017-01-05 (木) 21:44:59
そもそもベリアルと麒麟は排出無茶苦茶絞ってるしな。SSR神姫コンプするまで回しても出ないほどだし。どう見てもバランス無視の大当たり枠。 --
2017-01-10 (火) 00:59:28
SR幻獣を尻で笑う。そんな幻獣だ --
2017-01-05 (木) 21:35:45
イベント続けてたらもともと枠無いだろうてSR幻獣は --
2017-01-05 (木) 21:51:37
極々一部が辛うじてサブなりで入るかどうかだな --
2017-01-05 (木) 21:54:23
オロっちくらいじゃない?あとはせいぜいアンズーか。 --
2017-01-05 (木) 22:03:44
鼻で笑う、じゃなくて?と思ったけどハーレムがそういう内容なのかな? --
2017-01-17 (火) 01:48:20
尻目にとかそういう感じじゃないかと。 --
2017-01-17 (火) 23:02:02
尻目だと「ちらっと見てあとは放置」って意味だから笑うと繋がらないぞ --
2017-01-18 (水) 00:24:17
召喚効果大の癖に3ターンとかほんとシンプルに強いな --
2017-01-10 (火) 00:40:58
ハーレム相変わらず屈するのはやすぎワロタ --
2017-01-15 (日) 13:16:35
こいつ持ちが二人いるとBT中にバーストぶっぱ繰り返しでユニイベ終わるな --
2017-01-16 (月) 17:00:28
せめて、被ダメ10%増加的な、火力を考えれば焼け石に水程度になるデメリットも付けておくべきだったよなぁ --
2017-01-16 (月) 17:20:58
強い代わりに排出率の低さでバランス取ってる --
2017-01-18 (水) 00:23:05
ピックアップ期間短すぎる 完全な集金ガチャでしたわ --
2017-01-18 (水) 18:50:03
イベ終了間際のピックアップはいつも短いぞ?そこでベリ麒麟入れてくるのは集金目的だろうけど --
2017-01-18 (水) 19:03:08
魔法石で出たけどそんな強いのか…。「属性攻撃力」と「キャラの攻撃力」とでは差異は無いの? --
2017-01-18 (水) 19:12:18
ごめん。独り言。FAQ・よくある質問に載ってた。 --
2017-01-18 (水) 19:14:39
ベリアルはめちゃめちゃ欲しいけどベリアル厨ウザい。他板で神姫の構成とか議論してんのにベリアル居れば他要らんとか思考停止発言されてもどうしろと・・・ --
2017-01-21 (土) 22:28:33
そもそもコイツ準拠だと火力が出すぎてレイジがずれるとかあるから別枠で考えないといけないのよね --
2017-01-21 (土) 22:41:58
まぁ、実際そうなので何とも。最近のRやSRが妙に強い事も追い風で、別にSSR要らなくね?ってなる。 --
2017-01-21 (土) 22:44:16
代用出来るっていうレスなら分かる。そのRやSRの話すらぶった切るのが目障り。 --
2017-01-23 (月) 00:48:51
火パ議論されると避けては通れんわな 分かりやすいバランスブレイカーだし ハゲ死ね --
2017-01-21 (土) 22:58:19
そういう煽りは真に受けない方がいいどんどん欲しくなってくるからね。まず出るようなキャラじゃないから沼にはまることになる --
2017-01-22 (日) 19:08:44
このベリアル、一体400万円からとなっております --
2017-01-22 (日) 19:11:05
おー、ええやん、気に入ったわ(石油王) --
2017-01-22 (日) 19:12:58
5台湾王か --
2017-01-23 (月) 00:49:54
5倍ピックアップでアレだからな、つまり今は400万円で1単位 --
2017-01-23 (月) 00:55:55
あーそういう意味か、やっぱり自制は必要よね --
2枝
?
2017-01-23 (月) 00:59:18
どおりで50万使って出ないわけだ・・・。そもそもSSR自体32体しか出ないし運悪くて具合悪くなる。 --
2017-01-24 (火) 20:47:56
なんで皆出現率低いことに対して納得しているんだ?運営は何も言ってないのに。 --
2017-01-23 (月) 01:46:22
そら0、1%が5倍とか当てさせてくれるわけないやん --
2017-01-23 (月) 02:03:39
15倍でもかすらない人がちょいちょいいるのに2.5倍とか5倍で出るわけ無いやん --
2017-01-23 (月) 02:29:34
いや他のSSRと比べると極端に出現率が低いって話なんだけどね。 --
2017-01-23 (月) 10:54:35
他のSSR比較でって、それこそ確かめる術も証明も出来ない事・・・ --
2017-01-23 (月) 11:14:37
麒麟とのピックアップ期間にSSR幻獣3匹引けても当たってない。ガチャ低排出の話ならそうなってはいるんだろうが開示はしないだろうな。運営が本家と同じ道を辿れば、同じ規模になれると考えてない限りは --
2017-01-23 (月) 11:20:45
重課金ユニオン(30人)に所属しているんだけど、ピックアップ時に一人平均6万以上課金してて1人もベリアルと麒麟ゲットできなかったんだよ。0.05×2×5倍=0.5%だったら、6割当たってもいいのに一人もいなかった。30人誰も当たらないっておかしくない? --
2017-01-23 (月) 11:21:12
1本づつのクジにピックアップ5本入れてく置く方式らしいし率が均等で5倍ピックアップだったらどっちか出る確率は0.14ぐらいだぞ。200連なら3割も無いよ --
2017-01-23 (月) 11:46:57
2/59から8本入れるってこと?10/67だとしたら約0.45%で算出できたけど計算あってる? --
2017-01-23 (月) 12:03:32
7葉へ 6葉は30人×60000だから、6000連で0換算だな。・・・自己申告があってるかはおいておくが。 --
2017-01-23 (月) 12:24:30
どちらかを引く、つまり3%のうちの10/67とすると0.447%で、200連で0.44%を引かないのは(1-0.0044)^200=41%。つまり59%は当り。1種狙いは(1-0.0022)^200=64.3%だから35%は引ける。まあ、確率計算はしっかりな。 --
2017-01-23 (月) 12:42:33
いたらいいなとは思うけど、いなくても全く問題ないから。いる前提クラスの難易度の敵が出てきたら、それはおかしいだろうとは思う。 --
2017-01-23 (月) 12:46:08
やっべ、元の3%忘れてたわ。すまんな --
7葉
?
2017-01-23 (月) 12:47:23
怒ってます!(わんわん!) --
2017-01-24 (火) 20:03:47
コレ、3T攻撃アップ(大)削除しても誰も文句言わんと思うんやが… --
2017-01-23 (月) 13:51:52
最初からなかったんなら誰も文句言わなかったと思うが、今削除したら騒ぎになるだろ・・・ --
2017-01-23 (月) 13:55:47
こんなもん当てようとするほうが間違ってる。というかソシャゲ業界がそもそも頭おかしい。こういうの当てようとする奴が生まれるたび悲しくなってくる --
2017-01-25 (水) 00:29:08
リアルで新車買えるレベルに貢いでも、出ないかもしれません。実際にそのぐらい貢いで出なかった人も居ます。排出率が実際にどの程度に設定されてるか、ちゃんとピックアップ時に出やすくしてるかも、プレイヤーには分かりません。 --
2017-01-25 (水) 00:36:45
一般的なゲームの100倍や200倍の金払っても満足いかない結果に終わる可能性があって、サービス終了と共に全て消えてなくなりプレーすら出来なくなる。 ソシャゲ業界が狂ってるってのには同意、さっさときつく規制されりゃ~いいのにね。 --
2017-01-25 (水) 00:40:52
宝くじなんてもっと非道だからなコレ --
2017-01-25 (水) 01:04:48
宝も何も当たらねーガチャが同じ値段の方が非道だと思うが?w 当たりレア引いても、結局レンタルで何も貰ってねーし。 --
2017-01-25 (水) 01:36:53
庶民から直接搾取の役人の天下りやぞスケールが違う --
2017-01-25 (水) 02:21:29
レンタルに重課金したうえでテスターやらされてるようなもんだしなぁ --
2017-01-25 (水) 05:11:55
ランキングが無い以上当たったらラッキーぐらいで考えないとハサンするぞ --
2017-01-25 (水) 01:59:26
絵師に描かせて声優に描かせて、テキトーに数値いじくってガチャに追加。寿司食ってればバカが勝手に貢いでくれる。こんなボロい商売ないぜ。 --
2017-01-25 (水) 03:53:20
世の中流行廃りと評判がある、それらもろもろ乗りこなしていけるかはお前らと社長にかかってる。せいぜい潮目を見間違えないことだな。 --
2017-01-25 (水) 04:40:46
なーに、人気ゲーム丸パクリしとけばこの売り上げよ。余裕のヨッチャンイカ。俺のやることは大トロ片手に声優口説くことだけなのよ。 --
2017-01-25 (水) 12:31:19
ってな感じだな、きっと。 --
2017-01-25 (水) 12:35:03
煽るついでにさりげなく声優を酷使するのはNG --
2017-01-25 (水) 08:13:24
最近の声優は結構お絵かきしてるのも多いが、それにしてもえらい酷使されとるなぁ --
2017-01-25 (水) 11:42:13
ピックアップ中は80万円でも引けない可能性があるので要注意! --
2017-01-25 (水) 11:39:49
おほー!もしかしてこりゃ80万出しても出ないという伝説の幻獣かい?荒稼ぎしてるねぇテクロスさんよ! --
2017-01-25 (水) 13:03:01
出す方にも問題あると思うけどなw まぁ訴えて良い次元ではあるが。 --
2017-01-25 (水) 13:55:09
仮に某ゲームをリスペクトして0.007%の場合、80万=2667回で入手できる確率は17% 5倍になったとしても61%の入手確率だぜ!1点狙いなんてするものではない。 --
2017-01-25 (水) 14:18:49
同じSSRの枠なのに等分じゃないの?もし仮に他のSSRより出づらくしているなら、告知しないでピックアップ5倍って相当悪質だと思うぞ --
2017-01-25 (水) 15:10:17
だから例の活動が起きたんじゃろ。今も続いとるの。 --
2017-01-25 (水) 15:26:55
ちなみに、上の方の木の30人で一人平均6万使ったというのが正なら、排出確率が0.0077%以下であるというのは99%信頼できる試算になった。 --
2017-01-25 (水) 15:59:16
まぁ、宝くじの一等よりは100倍ぐらい排出率高いね..... --
2017-01-25 (水) 16:12:04
こいう何気にステもおかしくね?完凸できたらやばいやん(できない) --
2017-01-27 (金) 21:50:32
諭吉1枚が便所紙の切れ端程度にしか思ってない、石油王専用だからさ、これ。 --
2017-01-27 (金) 21:53:45
足に違和感がある --
2017-01-29 (日) 14:29:01
排出率にもな --
2017-01-29 (日) 18:51:33
草 --
2017-01-29 (日) 19:07:36
フレにいたベリアル持ちがいきなり2人も適当なSRに変えて放置してるんだけどなんなの?こいつら運営なの? --
2017-01-31 (火) 12:26:50
しかもよく見たらメイン武器が妲己のやつだし本当なんなんだこいつら --
2017-01-31 (火) 12:32:16
100%幻獣の接待イベントばっかでクソ詰まらん --
2017-01-31 (火) 13:20:20
ベリアルか麒麟いると有利属性関係なしでクリア出来ちゃうからな。早く既存SSR幻獣の調整しろよバランスハゲ --
2017-02-01 (水) 10:08:03
ベリアル居れば火の神姫がSRでも十分だろうな。聞くところによると「ランク10台でベリアルや麒麟持ちが居る」とのこと。昨日Rank70台の人に功績とダメージで負けたので自分も納得。体験して初めて分かる絶望感。当たれば天国で当たらなければ地獄だな。 --
2017-02-01 (水) 07:41:05
ベリアル居ればフレをベリアルで固められるしコレ最初からやった方がまだ強くなる可能性が高い。もう100%幻獣が出るまで本垢は適当プレイで良いな。アクセとか必死に回ってたが100%幻獣の前では付け焼刃 --
2017-02-01 (水) 07:45:48
半草504個で種は1520個。それらが全く無意味だったわけではないが100%幻獣実装で「ちゃぶ台返し」された感がある。グラブル知らないからまさか実装されるとは思わなく張り付いてやってた自分が大馬鹿者だった。今まで石を擦った垢を100%登場まで温めておけば獲得できる確率かなり上がっただろう。悔んでも悔やみきれないorz --
2017-02-01 (水) 07:52:44
あ、雑談の人だ --
2017-02-01 (水) 23:29:32
最近フレの多くがベリアルとキリンもちで肩身が超狭いからマジで勘弁してほしい。いっそフレきられた方がマシなlv何だけど何故かうちのしょぼいレイド幻獣も結構使われる謎の現象。ベリアルもちに聞きたいけど何だかんだ言いつつもhp20%の補正は地味に役に立ってるのかね? --
2017-02-02 (木) 12:20:37
むしろ火力は自前分で問題ないから、ユニイベ上位とかだとフレ幻獣はHP20%使うことも多い --
2017-02-02 (木) 12:35:37
昔からのフレンドなら切る理由にはならないよ。つか選んでるタイムロスがもったいないから1ページ目にいれば適当に選んでるな。幻獣200%必要なときはそんなにないのよ。 --
2017-02-02 (木) 13:14:22
そうなのか…。ならそこまで気にしなくてもいいのかな。正直昔からのフレとかユニメンのフレとかには聞きづらいからマジで助かった。ありがとう --
わ
?
2017-02-02 (木) 13:25:13
引き当てたのはいいことだが、神姫が闇に固まってるせいで使い道が無い。というか火神姫がSR以上が2体しか居ない・・・トレード機能とか無いもんか・・・無理だよな、あったらガチャ回さなくなるもんな。 --
2017-02-04 (土) 22:39:40
当たっても使えないって馬鹿多いよな サクラ多すぎ --
2017-02-06 (月) 13:41:27
とりあえず編成させておけばジェム稼いできてくれるしな。 --
2017-02-06 (月) 13:43:10
サポート報酬でジェム稼いでくれる、これはよく分かる。火神姫少なくて火染め出来ないから使いにくい=サクラ、何言ってるか理解不能。メイン属性以外のSSR幻獣しか出ない不運な奴はサクラなのか、なら俺もサクラだな。 --
2017-02-06 (月) 13:55:06
サクラって意味分からん。その使えてないレベルの人がフレ申請受けてくれないって事かね? --
2017-02-06 (月) 18:30:20
そもそも100%幻獣使えるなら、アサルト極めればR神姫オンリー編成でも降臨ラグナくらい押し切れるんだが。英霊枠は固定されるけど。 --
2017-02-08 (水) 22:54:54
神姫引けてないからアサルト伸ばしてないっていうのはいるかもしれんね 自分も雷がそんな感じだし --
2017-02-08 (水) 23:06:50
まあサクラとかいう言葉使う時点でお察し --
2017-02-08 (水) 22:59:26
始めて1週間、やたらフレ申請くるゲームだなーって思ってたら、これ持ってるせいだったのか・・・ --
2017-03-07 (火) 14:37:50
引いたら、だいたいの場所1ターンで終わるぶっ壊れだわ --
2017-03-11 (土) 06:32:22
実装早過ぎだよね・・・これのせいで本当にバランスおかしくなってるよ --
2017-03-13 (月) 00:20:26
リセマラ211回目ですがまだベリアルでません。排出率0%なのでしょうか? --
2017-03-14 (火) 18:46:41
2110連?程度じゃまだまだ 5倍ピックアップされてない今なら400万円分=13000連しても出ない可能性ある --
2017-03-14 (火) 19:12:59
魔法石ガチャ10連したらシャマシュじゃなくてベリアルが出た。正直シャマシュが出るより嬉しい --
2017-03-22 (水) 07:00:15
「ミラチケでベリアル、マルスとってどこでも火パになるのが待ち遠しいわ」頭テクロスが居たから晒しておくわ。常識的に考えて100%幻獣はミラチケ対象外にされるだろうよ --
2017-03-22 (水) 12:31:32
てかミラチケで100%幻獣が選択できるなら去年4月から今の今まで無課金貫いてきた俺ですら買う。これ一つあれば神姫がSRでもかなり強いからな --
2017-03-22 (水) 13:50:49
強くなってもイベントで得られる物に差は無いしのぉ。ミラチケで神姫選ぶのすらスルーしてるのに買うんかい。 --
2017-03-22 (水) 17:04:56
ミラチケで購入→大半のユーザーが手に入れる→100%に合わせたBOSS強化なら意味ないけどな。 --
2017-03-22 (水) 13:52:18
ベリアルの為に数十万課金した課金勢がたくさんいる(しかも結局引けてない)そんな現状でミラチケで取得可能になるはずがない --
2017-03-22 (水) 16:34:51
あっちの仕様考えると100%は対象外だよなぁ多分 --
2017-03-22 (水) 16:41:19
今更だけど美人だよね。前髪パッツンかわいい --
2017-04-03 (月) 02:30:28
それにしても同じ天使・堕天使なのに神姫だったり幻獣だったり基準がよくわからん、天使に限ったことでもないのかも知れないが --
2017-04-09 (日) 22:11:11
SSR幻獣確定ガチャでキター 火が育ってるからウレシイ --
2017-04-11 (火) 13:28:45
おめでとう。俺はファフだったよ。いつか欲しいわ。 --
2017-04-12 (水) 13:49:53
腰と左ふとももの位置をよく見てはいけない......(戒め) --
2017-04-22 (土) 23:35:56
太もも外れてるのよくあるよなw --
2017-04-25 (火) 22:25:02
デッサンの勉強とかしてないんだろうね。普通骨格、筋肉とか勉強するんだけど・・・ --
2017-05-03 (水) 23:52:58
仕事だからな。勉強しなくても仕事が来て金が貰えるなら勉強する必要無い。 骨格も筋肉も完璧に描けるのに仕事が無い絵描きなんてただの趣味。 --
2017-05-04 (木) 00:12:05
デッサンやっててパーツ狂ってると知ってても、全体のバランスと納期を優先する絵師はいくらでもおるぞい --
2017-07-07 (金) 14:58:12
アテナ、キュクロプス、ヒュプノス、etcetc… なんか脚が描けない人が多いのね…塗りじゃ誤魔化せないのん --
2017-05-09 (火) 02:36:54
妲己狙いで回したらまさかのベリアル。妲己出るより嬉しいわ。 --
2017-04-25 (火) 15:42:39
未だに100%の中だと一番欲しい... --
2017-04-29 (土) 00:41:53
GW10連ガチャの確定枠からお出まし-!幻獣は装備です! --
2017-05-05 (金) 08:25:06
たまにログイン石でガチャだけやってるけどこれ当たりか。ちょっと進めてみるかな --
2017-05-09 (火) 02:09:47
ベリアル引いてからしばらくフレ申請が絶えなくなったな。やはり100%の誘引力って恐ろしい。 --
2017-05-13 (土) 16:14:22
逆に100%持ちの人にはいかにも目当てがこれって感じで申請しづらいです --
2017-05-14 (日) 09:02:02
俺は逆に割り切ってるけどな。何だかんだ言って結局これが目当てなんだろ?って感じで。 --
2017-05-20 (土) 10:34:28
100石関係無くフレに幻獣以外に求める要素無いですし --
2017-05-20 (土) 10:58:49
申請自体は魂胆分かりきってるので皆大して気にしてないと思うよ?ただ通すかどうかはその人次第だが… --
2017-05-20 (土) 12:33:57
申請の受け手としてはベリアル持ちorユニメン以外は割り切って申請却下しています --
2017-06-04 (日) 21:39:44
誰にとっても恩恵の大きい幻獣だから仕方なし。ベリ持ちからみても、ベリ持ってるフレが欲しいのは当たり前だしな。 --
2017-06-03 (土) 19:26:34
こいつほしいのぅ こいつ出れば100幻獣コンプなのじゃ --
2017-05-27 (土) 17:17:46
次は完凸だね!\(^q^)/ --
2017-05-27 (土) 17:31:35
わりと1凸なってる人見かけるけどやっぱ福袋のやつ使ってるのかな? あー買っといたら良かったorz --
2017-06-03 (土) 19:14:31
これを引くの見越して福袋を確保した人は少ないだろうが、買ってた人が100%幻獣引いたら迷わず使うだろうね --
2017-06-03 (土) 19:27:09
その買った福袋できてくれたので迷わず使ったなぁ --
2017-06-04 (日) 21:40:41
コイツ以降、100パー幻獣も何体か実装されたけど、やっぱコイツは別格だな。見るだけで、あの騒動思い出させられて吐き気がしてくる。 --
2017-06-07 (水) 16:08:42
ん?なんか騒ぎあったっけ??忘れちゃったわ --
2017-06-25 (日) 02:58:37
まず初の100幻ってことで荒れた。次に実は上限低いというデマが流れて荒れた。さらに同時実装のウリエルが当時はゴミ性能過ぎて、ベリアル狙いでウリエル引いた被害者続出で荒れた。トドメにそのウリエルの優良誤認詐欺騒動。 ベリアル単体ならともかく、ウリエルの騒動がセットになったせいで凄まじい事になった。 --
2017-09-08 (金) 13:29:15
あの当時ウリエルについて騒いでた連中がやたら熱心にwikiに張り付いて騒いでて鬱陶しかったのはあるけど、それとベリアル自体には何も関係ないやん… --
2017-09-08 (金) 20:40:10
元ネタについてチョロっと書いたつもりが長くなったので格納、削ったつもりなんだけどなー --
2017-06-29 (木) 06:41:37
今日来た。一緒にカグツチも引けたから、貧弱な火パの底上げができて嬉しい。 --
2017-07-03 (月) 22:37:18
ベリアル2枚目引いてしまったわ。。。他の100幻獣欲しかったな --
2017-07-07 (金) 15:26:29
ピックアップをすり抜けて降臨。狙っていたのとは違うがありがてぇ --
2017-07-12 (水) 06:09:54
魔宝石ガチャを単発で1回やったらこいつが来た。ラッキー --
2017-07-17 (月) 10:12:23
魔法石を2回回したらメタトロンの水着、ハデス、ベリアルとSSRが3体でた。 --
2017-08-13 (日) 16:37:21
フレのベリアルを見る度に爆裂ハンターを思い出してしまうおっさんおるやろ?俺もや。 --
2017-08-18 (金) 09:35:50
神姫170↑でも100幻無しだったがついにきた。ドヤ顔がすっごい憎らしかったがかわいく見えてくるわ --
2017-08-20 (日) 00:35:37
ヒーラーピックアップでまさかの降臨。思わずチビるとこだった --
2017-08-26 (土) 18:13:28
ハーレムの絵が可愛い --
2017-09-08 (金) 13:25:02
意外にも召喚バフの効果量って検証されてないんだな。 --
2017-09-08 (金) 20:56:25
べりあるたん ほっぢぃぃぃぃぃぃぃいいいいいいいっ!!!!! --
2017-09-11 (月) 16:11:31
初期からやってるっぽいイフリート完凸炎パメインのフレが、最近無事引けたみたいで安心した。 --
2017-09-12 (火) 13:53:35
100幻2体と交換する機能とか付けてほしい。使ってない雷と闇を献上するからベリアル来てくれ・・・ --
2017-09-16 (土) 20:23:59
アリアンロッドピックアップすり抜けでお迎え、いざ使うと自チームのアサルトの低さが露呈する形になったので鍛え直しするいい機会になりそう。 --
2017-09-22 (金) 09:13:13
リセマラしてベリアル出たんだけど始めていいかな? --
2017-09-28 (木) 13:52:17
2カ月前に…石3000でお迎えしてから、戦友申請の質が変わりました。ベリアル様ありがとう! --
2017-10-10 (火) 10:48:55
虹扉でプロメテウスもろたで工藤と思ったらまさかのお迎え、ボーナス付けかえたい --
2017-10-11 (水) 21:55:12
プレチケからまさかのべリアル様 --
2017-10-21 (土) 17:06:05
100幻出揃った今でも結局こいつが最強なんだよなぁ… --
2017-10-31 (火) 21:55:28
まさかのダブリ・・・。大当たりだし、凸れるから良いけど贅沢言えば別属性の100幻が欲しかった。何度も100幻なんて引けるわけ無いしなぁ・・・ --
2017-11-11 (土) 11:44:16
無課金のウチに来てしまったとか大丈夫か……使いこなせるかな…… --
2017-12-08 (金) 21:00:42
入れてりゃ勝手にどっかんどっかんやってくれるんだから使いこなす必要なんてないさ・・・ --
2017-12-14 (木) 06:57:53
開始1か月ちょいの無課金プレイヤーのところにベリアル様いらしてしまった。神姫も武器も全然用意できてないわ。火イベはよ! --
2017-12-14 (木) 03:47:35
良かったじゃないか、1/1から火イベだぞ --
2017-12-30 (土) 22:54:22
正月のガチャ回してたらようやくお迎えできたが、その日の内に石で2体目...。信じられない出来事だったので、きっと双子のお姉ちゃんと一緒じゃなきゃ嫌だったんだろうなぁ、と思うことにしました。 --
2018-01-01 (月) 18:29:54
妄想するのは構わないけど、わざわざ書かないでほしいなあ --
2018-01-12 (金) 19:51:51
怖い妄想を表現したいあたり、少し吉さんですなw --
2018-07-29 (日) 18:13:26
福袋の期限が近いので引いてみたらチケットから降臨、火はアレスしかいないんだが・・・これから増やせということか --
2018-01-11 (木) 00:00:39
ソドミーはいいぞ。半永久的なオーガズムが得られる。 --
2018-03-09 (金) 21:06:59
そっちのベリアルはバブさんのとこに帰ってくれ・・・ --
2018-03-09 (金) 21:28:28
プレチケでお迎えできた。100幻の中じゃ一番ビジュアル好きだからマジ嬉しい --
2018-03-27 (火) 17:55:00
あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!「俺は溜まったエピソード10P分を消費していたらいつの間にかメイドアモンとベリアルがいた」な…何を言っているのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… --
2018-04-04 (水) 14:12:36
そろそろわたくしめの元にも来てくだされ・・・ --
2018-04-19 (木) 17:44:57
ベリアルもフレースもこねぇや・・・はは・・運悪すぎだろ俺 --
2018-04-29 (日) 06:14:25
遂にベリアルちゃんキター!今まで散々だったけど丁重に扱わせて頂きますね --
2018-05-07 (月) 11:02:54
衝撃的な性能にしか目いかないけど、めちゃ美人だよね。 --
2018-06-25 (月) 08:34:37
うん、でも性能にしか眼がいかん --
2018-07-10 (火) 21:19:47
幻獣効果のエフェクト急に変わってないか?? --
2018-07-29 (日) 18:11:47
寝室の屈服ックスとてもよかった。あのノリでもう一本寝室欲しいレベル --
2018-08-22 (水) 03:00:02
ヴァハ狙いの魔法石10連で来てくれた!やったぜ! --
2018-09-07 (金) 14:50:13
衝撃的な幻獣効果確認したいからよこせください --
2018-09-12 (水) 21:53:51
やべえよ、何気なしに回した幻獣確定ガチャで出ちまったよ・・・。ひよっこのうちで扱いきれるかな?取りあえずサポ設定しておこう --
2018-10-02 (火) 23:08:04
ランク130にしてようやく引けた初100幻。長かった…本当に長かった… --
2018-11-08 (木) 00:56:34
諸君おめでとう。君たちは100幻獣というゴールにたどり着いたのではない。今ようやく神姫PROJECTのスタート地点に立ったのだ。 --
2018-11-08 (木) 01:31:16
そのうちキャラになって欲しいくらいには見た目すき --
2018-11-18 (日) 06:59:18
ログボ石で10連1回分引けるようになったから火フレイ狙いで回したら、ベリアルが来てPU仕事しねーな!と思ったが落ち着いてよく見れば100幻じゃん…とPU仕事しなくてよかった。 --
2018-12-03 (月) 08:33:11
引いたら既に型落ちだった悲しみを --
2019-01-04 (金) 00:38:06
型落ちでいいからくださいよ。こちとらイフリートすらいないんだぞ --
2019-01-04 (金) 15:01:27
他の100幻と違って、こいつは本当にケルベロスの下位互換って言っても過言じゃないからなぁ・・・ --
2019-04-05 (金) 22:36:01
ファレグ実装でフレンド幻獣としての価値がさらにダウンするでしょうね。 --
2019-01-11 (金) 18:31:09
必死に擁護してる雑魚が哀れすぎるな Wケルベロス股はケルファレがデフォになりつつある今こんなのゴミ以下 --
2019-01-14 (月) 00:25:18
誰と戦ってんの?w --
2019-01-14 (月) 00:33:43
ファレグのページの方々と --
2019-01-17 (木) 09:05:19
中身読んだ事ないけど、某ジャンプコミックスの表紙に出張してるのを見た。 --
2019-02-08 (金) 04:03:14
桁違いの火力とか大仰な説明だけど実際はもう型落ちで無課金守護にも劣る残念幻獣になってる悲しみだな --
2019-08-02 (金) 04:14:30
守護天はすぐに完凸まで集まりはしないし、コイツは型落ちしていようとも数字の暴力で引けたら即使えるのは変わっとらん。コキ下ろしたがりの多いことで --
2019-08-02 (金) 07:36:06
解説が現環境でみると盛りすぎ大げさすぎってだけやぞ 守護もとってないような駆け出しがこいつを手に入れただけで劇的に変わったりはしないと計算式見ればわかるだろ? --
2019-08-02 (金) 11:24:02
めんどくせぇから書いといて、どうぞ --
2019-08-04 (日) 12:02:18
駆け出しだろうとアサルトそろって用途伸び率は大体1.2倍くらいで差はないんじゃね。 --
2019-08-12 (月) 22:14:14
見た目が好きなので選びました --
2019-08-12 (月) 21:32:46
ファレグ完凸しとるし要らんなあと思ったけど、うちのクソ雑魚武器編成だとめっちゃ火力伸びたし腐っても100幻なんやなあって --
2019-08-12 (月) 22:42:42
召喚効果が確定三連撃2Tとかに変更されないかなぁ --
2019-09-08 (日) 14:25:09
与ダメージ3万加算noサブ効果追加して --
2020-04-08 (水) 23:25:29
幻獣効果の名称「悪逆の獄炎」を追加しておきました --
2020-03-26 (木) 18:56:49
ベリアルといえば脇見の壺 --
2020-07-25 (土) 12:12:38
良かったな 100幻はサブから外れなくなるぞ(労力から目を逸らしつつ --
2020-08-11 (火) 15:41:10
(ファフのだけど)限界突破画面でアイテム選べるからカルディア持ってればワンチャン --
2020-08-11 (火) 17:20:30
え?カルディアで最終凸できるって??こと??? --
2020-08-11 (火) 17:34:56
強かったらカルディア使って速攻終凸する言うてたフレが終凸させてたからできそう --
2020-08-11 (火) 17:56:10
↑それなら無理にオリンピア+はしなくても良いのか...マシンビースト用にする位か... --
2020-08-11 (火) 18:31:55
武器の方がアルゼンで代用できてる(選べる)から、あとは4凸ベリアルとカルディア持ってる継承者にアイテム選択するところまでやってもらう必要があるが… --
2020-08-11 (火) 17:55:36
天宝集めて終凸してみた。素材以外に10万ジェム取られる。あとレベル最大が150になるね。ビーストみたいに即召喚できるのが地味に便利だわ --
2020-08-11 (火) 23:08:29
必要な素材どんな感じでした? --
2020-08-11 (火) 23:24:29
天宝200、幻獣オーブ3000、ルーン200、ファング100、大聖光石500。これに10万ジェム。イフやファフも金含めて一緒だと思う --
2020-08-11 (火) 23:34:53
ありがとう!天宝200なら頑張れそうだ。 --
2020-08-11 (火) 23:45:32
ファフニールとイフリートがHP&攻撃力役1.3倍に対してベリアルは1.5倍、SSR内での当たりと外れの格差をさらに広げるのか・・・ --
2020-08-12 (水) 14:32:09
新しいもの、レアなものの方が強いってソシャゲとしては普通よ --
2020-08-12 (水) 14:40:29
レア度分けて確率だしてくれませんかね… --
2020-08-12 (水) 14:44:08
カタカタを見据えるなら少しは欲しい属性攻撃力 --
2020-08-14 (金) 18:35:32
ベリアル様終凸したらステ最強じゃん。100幻は最強のサブになったな!ま、自分はケルもカタスもおりゃんのでメインで使うんですがね(´・ω・`) --
2020-08-15 (土) 00:56:31
いや --
2020-08-15 (土) 01:39:28
途中送信…メインファレグでサブベリアルの方が全然いいだろう --
2020-08-15 (土) 01:40:33
メインベリアルでカタス借りるでしょ常考。デバフは姫で充分だし --
2020-08-15 (土) 18:42:17
メインベリアルでフレカタスだとサブ幻に他属性のステ高い幻獣詰め込めるからいいよな。完凸白虎やら完凸カイザーとか入れたらステクッソ高くなった。ステだけみたら気分は廃課金w --
2020-08-16 (日) 01:35:47
使用頻度高そうな麒麟、玄武、北斗、ベヒモスの中から3体以上編成するならケルベロスより属攻も強いわけだから普通にメインでも強いよね --
2020-08-16 (日) 02:51:49
メイン完凸ケルにサブ終凸ベリアル入れた時点で属攻148になるからどうだろうな サブ全部別色ならメインベリアルだろうけど --
2020-08-16 (日) 06:24:21
↑
↓