ペルセウス/コメント
のバックアップ(No.119)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
ペルセウス/コメント
へ行く。
1 (2019-11-02 (土) 23:31:52)
2 (2019-11-03 (日) 19:00:33)
3 (2019-11-04 (月) 13:29:08)
4 (2019-11-04 (月) 19:47:09)
5 (2019-11-05 (火) 01:34:17)
6 (2019-11-10 (日) 06:54:01)
7 (2019-11-13 (水) 19:18:04)
8 (2019-11-19 (火) 18:40:04)
9 (2019-11-21 (木) 11:29:46)
10 (2019-11-23 (土) 12:56:59)
11 (2019-11-25 (月) 01:22:51)
12 (2019-11-25 (月) 21:46:16)
13 (2019-11-26 (火) 01:19:52)
14 (2019-11-26 (火) 09:54:52)
15 (2019-11-26 (火) 13:45:47)
16 (2019-11-28 (木) 20:49:07)
17 (2019-11-29 (金) 02:36:36)
18 (2019-11-29 (金) 20:15:46)
19 (2019-11-30 (土) 09:02:27)
20 (2019-12-01 (日) 10:54:46)
21 (2019-12-01 (日) 20:12:34)
22 (2019-12-03 (火) 03:47:42)
23 (2019-12-03 (火) 14:37:38)
24 (2019-12-04 (水) 00:23:15)
25 (2019-12-11 (水) 06:23:16)
26 (2019-12-11 (水) 10:55:33)
27 (2019-12-14 (土) 20:43:18)
28 (2019-12-15 (日) 02:41:17)
29 (2019-12-24 (火) 21:10:00)
30 (2020-01-03 (金) 21:51:06)
31 (2020-01-05 (日) 01:44:35)
32 (2020-01-05 (日) 18:23:40)
33 (2020-01-06 (月) 18:03:33)
34 (2020-01-08 (水) 11:35:07)
35 (2020-01-11 (土) 10:29:36)
36 (2020-01-12 (日) 18:44:27)
37 (2020-01-14 (火) 17:59:31)
38 (2020-01-16 (木) 17:46:30)
39 (2020-01-18 (土) 10:49:00)
40 (2020-01-29 (水) 21:40:53)
41 (2020-01-30 (木) 23:54:11)
42 (2020-01-31 (金) 15:25:36)
43 (2020-02-01 (土) 04:34:45)
44 (2020-02-01 (土) 23:57:42)
45 (2020-02-06 (木) 23:24:17)
46 (2020-02-07 (金) 21:32:53)
47 (2020-02-10 (月) 22:30:23)
48 (2020-02-13 (木) 18:25:35)
49 (2020-02-14 (金) 23:52:07)
50 (2020-02-29 (土) 11:49:59)
51 (2020-03-05 (木) 20:18:11)
52 (2020-03-08 (日) 22:54:21)
53 (2020-03-16 (月) 04:56:07)
54 (2020-03-21 (土) 16:16:54)
55 (2020-03-29 (日) 21:54:28)
56 (2020-03-31 (火) 10:02:59)
57 (2020-04-11 (土) 23:26:51)
58 (2020-04-16 (木) 13:57:46)
59 (2020-04-17 (金) 08:43:28)
60 (2020-04-21 (火) 14:14:14)
61 (2020-05-04 (月) 12:55:54)
62 (2020-05-05 (火) 21:48:10)
63 (2020-05-11 (月) 01:55:18)
64 (2020-05-12 (火) 10:56:43)
65 (2020-05-19 (火) 04:17:56)
66 (2020-05-20 (水) 04:02:37)
67 (2020-05-30 (土) 02:59:13)
68 (2020-06-03 (水) 02:12:26)
69 (2020-06-04 (木) 09:41:23)
70 (2020-06-04 (木) 22:07:51)
71 (2020-06-11 (木) 10:56:29)
72 (2020-06-11 (木) 14:21:49)
73 (2020-06-12 (金) 01:15:34)
74 (2020-06-15 (月) 07:29:43)
75 (2020-06-25 (木) 22:40:24)
76 (2020-07-11 (土) 20:04:49)
77 (2020-07-15 (水) 15:46:56)
78 (2020-07-21 (火) 00:03:22)
79 (2020-07-23 (木) 23:23:02)
80 (2020-07-28 (火) 01:22:54)
81 (2020-07-28 (火) 05:21:20)
82 (2020-08-02 (日) 04:01:00)
83 (2020-08-10 (月) 01:58:04)
84 (2020-08-12 (水) 20:39:41)
85 (2020-08-13 (木) 18:38:25)
86 (2020-08-14 (金) 15:00:02)
87 (2020-08-17 (月) 19:05:40)
88 (2020-08-20 (木) 20:00:00)
89 (2020-08-22 (土) 15:21:18)
90 (2020-09-08 (火) 18:18:58)
91 (2020-11-16 (月) 00:31:46)
92 (2021-02-06 (土) 20:40:28)
93 (2021-02-07 (日) 02:40:45)
94 (2021-02-07 (日) 03:31:03)
95 (2021-02-14 (日) 20:05:24)
96 (2021-04-04 (日) 14:21:03)
97 (2021-08-24 (火) 21:11:32)
98 (2021-10-28 (木) 10:23:20)
99 (2021-10-28 (木) 23:47:11)
100 (2022-03-30 (水) 00:58:00)
101 (2022-04-07 (木) 00:41:11)
102 (2022-10-24 (月) 04:21:28)
103 (2023-01-19 (木) 01:49:05)
104 (2023-01-21 (土) 21:57:07)
105 (2023-05-06 (土) 10:00:10)
106 (2023-05-06 (土) 20:47:49)
107 (2023-05-07 (日) 23:06:12)
108 (2023-09-29 (金) 08:16:08)
109 (2023-10-06 (金) 00:44:40)
110 (2023-10-06 (金) 10:57:41)
111 (2024-01-31 (水) 18:41:54)
112 (2024-02-15 (木) 20:03:02)
113 (2024-10-17 (木) 16:12:22)
114 (2024-10-17 (木) 21:49:31)
115 (2024-10-18 (金) 07:07:11)
116 (2024-10-18 (金) 13:12:39)
117 (2024-10-18 (金) 17:08:14)
118 (2024-10-25 (金) 15:17:06)
119 (2024-10-25 (金) 18:46:57)
120 (2024-10-29 (火) 22:42:47)
ペルセウス
ガラだけ作っときました --
2019-08-09 (金) 16:22:17
ペールーセーウースー --
2019-08-09 (金) 16:55:30
さすがに即解放したANTは少ないかなあ、体感でもいいから付与率知りてえ~ --
2019-08-09 (金) 17:04:22
付与率よりアシストの効果量が知りたい --
2019-08-09 (金) 17:10:52
効果量はおそらく10% 枠はA~Cではないことは確認した。 --
2019-08-09 (金) 17:22:28
ということはEX狙撃とも相性よさそうだね。いい情報頂きました。 --
2019-08-09 (金) 17:28:47
火属性なら必中だけで攻30防45まで持っていけるのか、炎縛の延長もあるし開放もありかな --
2019-08-09 (金) 18:21:28
付与率UPは雷サマエル2アビと相互上書だったけど、同じくらいの付与率ってことでいいんかね? --
2019-08-09 (金) 18:40:49
炎で防デバフ必中45%?煉獄武器が特殊剣だし、将来的に炎特殊剣編成とかアリかな・・・。 --
2019-08-09 (金) 18:59:33
栄枯 < イミュニティキラー=闇サマエル2アビ < 邪視 でした。バロールちゃんの壁は厚い。 --
2019-08-09 (金) 19:02:08
ちょっとバロールちゃん最強すぎんよ~ --
2019-08-09 (金) 19:09:12
無理せずモルのままでもいいかと思ったり --
2019-08-09 (金) 19:13:42
武器どっちとるか迷うなぁ --
2019-08-09 (金) 19:30:51
好きなこと・大切にしていること ハルペーをはじめとした装備 普段の行動・趣味 小さくてかわいい物集め 弱点・苦手なもの 身長が大きいと言われること あれ? アンドロメダについて言及なし? 出会いエピやマイページのセリフでは言及ある? --
2019-08-09 (金) 19:39:05
DOTは1つ50000 幽闇・蠱惑は体感でアウトレイジ並みの成功率な気がする。 --
2019-08-09 (金) 19:42:01
アシストの連撃率が妙に高い気がする…デバフ極まったオク相手にポンポン二段出るわ --
2019-08-09 (金) 19:56:01
ティアラセット装備した姫とほとんど足の速さが変わらないわ --
2019-08-09 (金) 19:59:50
英霊武器のケイオス地味に役立ってたんだけどな~何で消したんだろうな~ --
2019-08-09 (金) 20:03:04
あるじゃん --
2019-08-09 (金) 20:20:06
無くなったのはゲージ減少のほうですよかr --
2019-08-09 (金) 20:20:26
ぬお、キーが荒ぶった・・・すいません --
2019-08-09 (金) 20:21:19
無くなったのはゲージ減少のほうですよかr --
2019-08-09 (金) 20:20:26
バフ消しはバースト効果に移動したけど連撃ダウンが完全に消えたのが地味に辛い --
2019-08-09 (金) 20:22:03
ほんこれ。あの連撃ダウン地味に効果デカイのよね --
2019-08-09 (金) 23:26:54
モルド(性格的な意味で)の純粋進化を期待してたのに…全然違うやん… --
2019-08-09 (金) 20:28:35
解放するならケル+閻魔+朱雀のシナジー考えて火かねー --
2019-08-09 (金) 21:12:39
朱雀4ターン化は結構すごいかな。ジャミングの極致な性能 --
2019-08-09 (金) 21:40:35
冥闇とはいったい --
2019-08-09 (金) 21:48:59
かかってる間通常攻撃が100%MISSになる。トリガーとかバーストは普通に食らう --
2019-08-09 (金) 22:00:47
圧迫と合せて使ってくださいな感じだな --
2019-08-10 (土) 08:23:24
火シャマシュと合わせると鬼畜だな。オクは泣いて良い。 --
2019-08-10 (土) 09:28:44
何か毒々しさが抜けちゃった感じするよね、パラケルススあたりのキャラデザの方がコンセプトにあってたような --
2019-08-09 (金) 23:03:01
まぁあっちはあっちでモルガンの正当進化だから、逆にされても困るわけで --
2019-08-09 (金) 23:05:38
すごいユニティア感をかんじる・・・ --
2019-08-10 (土) 00:12:05
マキアとネルを合体させたかのような顔面 --
2019-08-10 (土) 01:54:32
これ栄枯) --
2019-08-10 (土) 01:47:04
失礼。2アビは、栄枯強の状態耐性ダウンとサマエルの2アビ付与率アップが着いたってことで良いんかな? --
2019-08-10 (土) 01:49:12
1アビに攻防ダウン付かなくなったのか。オクに狙撃外したときとか地味に役立ってたのに --
2019-08-10 (土) 02:52:30
通常攻撃で同じバフ必中で付くしBTの初手以外なら変わらなくね?ってかこっちの方が良くね? --
2019-08-10 (土) 02:56:54
0ターンに入らないデメリットはあるが、1ターン殴れば確実に入るし永続。 --
2019-08-10 (土) 04:39:15
ついでにだがEX狙撃にすれば1T掛かるが後はAかC枠-20%神姫いるだけでデバフ下限可能という特徴もある。 --
2019-08-10 (土) 10:18:46
ユニイベで必要になりそう感 --
2019-08-10 (土) 03:14:47
3人目(他シャルルとメディア解放済み)として剣で解放しようかな?そすればほぼ毎ターンDot祭りかつアシストフル回転になるし。専用だからモルと違って他人にも優しいこともあるし。流石は理想的な光堕ちだ。 --
2019-08-10 (土) 07:56:51
SDがフワフワ浮いててなんで?と思ったらタラリアという元ネタがあったのか… --
2019-08-10 (土) 08:01:23
なんかでかいなと思ったらほんとに身長でかいのか --
2019-08-10 (土) 08:43:09
オクでの黒パン必中になって安定した --
2019-08-10 (土) 09:37:05
これマ?武器はディフェ取ったのかな、試行回数知りたい --
2019-08-10 (土) 10:41:21
特殊剣の方で試行回数はつよカタ・オクそれぞれ30回くらい --
2019-08-10 (土) 10:47:45
イミュニティキラー付きでね --
2019-08-10 (土) 10:48:32
対オクでディフェ武器無しのイミュニティキラー。黒パンダ20回使ったけど全部命中した。 --
2019-08-10 (土) 11:17:44
ということはイミュニティ・ディスターは栄枯・プロパより命中率高そうだね。剣取るか迷ってたけど特殊で十分なのかな --
2019-08-10 (土) 11:22:48
特殊剣がディフェだぞ --
2019-08-10 (土) 11:26:18
ディスターバンスアサルトが黒パンより命中高いかは知らんぞ。3アビは帯電にしてEX黒パンだから --
2019-08-10 (土) 11:28:08
すごい勘違い申し訳ない。武器で1.2倍して確定ってことね。素でモルドより当たると楽なんだけどどうなんだろ --
2019-08-10 (土) 13:02:58
2枝を見ると剣でもイミュニティ併用でオクには黒パン必中に見えるけどね。つよカタには特殊剣じゃないとディスター外したよ --
2019-08-10 (土) 13:07:15
上の方に付与アップはサマエルと同等って書いてあったから、サマエル+モルドだと栄枯から外れるし付与率上なのかな。もうちょっと情報入るの待とう --
2019-08-10 (土) 14:13:34
元が同じで特殊剣の効果で1.2倍だから必中って感じじゃね? --
2019-08-10 (土) 14:29:00
3-Aのディスターバンスアサルトも結構付与率高くていいぞー --
2019-08-11 (日) 08:59:27
エイトインデント+邪視→プロパンが5000回程度だけどオク必中だから、イミュニティ・ディスターは邪視比の耐性強度割が1%落ちなのかな(さらに栄枯と闇サマがそれぞれ1%ずつ下がるのなら払暁戦含めて付与計算が合いそう)?カスパールと迷うな --
2019-08-10 (土) 19:05:36
リカバリージャマーって必中なのかな、延長しようとしてミスとか笑わせないで欲しいが・・・ --
2019-08-10 (土) 10:44:18
必中みたい。ターン制のデバフのみ延長みたいだけど --
2019-08-10 (土) 14:54:15
安心した --
2019-08-10 (土) 16:32:42
3アビをBかCにしてEXにブラプロ乗せるのもアリっちゃアリか。スローターファング切るのはもったいない気もするけど --
2019-08-10 (土) 15:40:08
2BはCTの短いピュアガーデン的な扱いにしかならないわ。付与率ダウンはオマケ。 --
2019-08-10 (土) 16:07:23
これずっと前にフローラで言われてたよ。効果上がってなければほぼ無意味 --
2019-08-10 (土) 16:32:17
試してみたけどフローラのスキルと相互上書きだった。 --
2019-08-10 (土) 16:45:34
オワタw サイレント上方されてなきゃほんとオマケだね、するわけないが --
2019-08-10 (土) 16:51:02
フローラの時もたしか検証とかしてる人居なかったけどね。 --
2019-08-10 (土) 18:24:44
専用特殊剣の付与率1.2倍てどうなんだろう?耐性高めハギトへの元々の付与率が20%として、装備後が24%。耐性ゆるめ光つよカタスが元々80%とすれば装備後は96%。結局デバフ入りずらい敵には入りずらいママなのかなって思ってしまう --
2019-08-10 (土) 16:46:17
×入りずらい、◯入りづらい --
2019-08-10 (土) 17:14:57
デバフ成功率の計算がわからないからなぁ。耐性を減算する前に1.2倍するのであれば効果は大きくなるし --
2019-08-10 (土) 22:54:02
デバフの成功率関係は加減算はしてないと思われる。元の成功率が低い麻痺とかでも高耐性相手に絶対に入らないというわけではなかったはずなので。 --
2019-08-11 (日) 01:16:23
バロールさんの麻痺(成功率低め)がバフデバフ類なしで風カタスにいきなり入ってびっくりした事とかあったわ --
2019-08-11 (日) 13:24:33
必中が必要な場面以外ではサマエル外せそうなんですね。早くトールちゃん祭りがやりたいけどファングが集まらねぇ… --
2019-08-10 (土) 17:48:06
デバフ安定感しゅごい…強カタ相手でも通常の攻防デバフは外さなくなった --
2019-08-10 (土) 17:59:28
対弱点属性ならイミュニティキラーの命中率が高いですね --
2019-08-10 (土) 21:14:01
敵情報見るとアシストの必中デバフに専用ってついてるけど他プレイヤーには影響ないやつなん? --
2019-08-10 (土) 21:36:58
上にオクの情報はあるけど、オフィエルはどうなんですかね。イミュニティキラー使えばデバフ入るようになるのかな。試した方いたら教えていただきたい。 --
2019-08-10 (土) 21:53:34
雷特殊剣持ってオフィエルやったけどイミュニティキラー自体が当たらない。ハギトやアラトロン、風を除く強カタなら特殊剣無しでも当たる。 --
2019-08-10 (土) 22:38:37
やっぱり彼女には無理なんですね…。情報ありがとうございます。 --
2019-08-10 (土) 23:09:38
付与率高いやつ並べて、ペルセウス3-2帯電2T、雷アリアン帯電2T、アポロン炎縛1Tこれで5T、なにもさせずあと3T分何かで止められたらリキャストループできそうな妄想おじパができないかな --
2019-08-10 (土) 22:03:27
オクソロ余裕になったわ --
2019-08-10 (土) 22:03:51
属性何使ってるのか気になる --
2019-08-10 (土) 22:18:56
風パでアリアン麻痺、帯電、帯電は今の所外してないよ --
2019-08-10 (土) 22:36:33
なるほど。風アトゥムの短縮とセットだとかなり長い時間止められそうね。 --
2019-08-10 (土) 23:20:49
HEどんな感じですか?良かったら解放します! --
2019-08-11 (日) 00:56:28
対オクソロ決戦兵器みたいな性能やのぅ。S英霊全解放まで先は長いし、解放するかのぅ。。。 --
2019-08-11 (日) 03:27:31
オクアビオ動画すら爆誕したしな --
2019-08-11 (日) 12:49:50
そんなものがあるわけ・・・あったわ・・・ --
2019-08-11 (日) 13:26:58
光ベースのおじパなのか、流石最上位ランカー --
2019-08-11 (日) 14:59:50
見た目好み過ぎて辛い。競技会考えると頼光なんだがなぁ --
2019-08-11 (日) 06:28:14
ペルセウスを開放した人たちは、剣と特殊剣ではどちらで開放したのでしょうか? --
2019-08-11 (日) 08:11:07
両方 --
2019-08-11 (日) 09:37:08
剣だね。攻撃力アップは必要かな。 --
2019-08-11 (日) 20:44:02
特殊剣。デバフの安定性を重視。まあどっちみち減衰だったけど --
2019-08-11 (日) 20:46:10
アサルトの方取ったけど、帯電狙いで行くときを考えるとディフェの方でも良かったかなぁと思う。まぁ両方取るつもり --
2019-08-11 (日) 20:52:38
アサルトではない --
2019-08-12 (月) 04:09:26
剣で解放したけど装備してない。別に1アビ短縮されなくても良いかなって。 --
2019-08-12 (月) 16:22:20
短縮も悪くないよ。枯渇にならない限り永続にDOTや蟲惑で邪魔できるし。 --
2019-08-12 (月) 20:32:58
アシストの連擊UPは何%なんだろな。大抵の敵は10個以上異常入ってるからかなり伸びてそうだけど --
2019-08-11 (日) 13:45:49
あんまり出るようだとサイレンティーノが怖いな --
2019-08-11 (日) 14:08:54
10個以上入ってても単発出ることもあるし大丈夫でしょ --
2019-08-11 (日) 14:24:03
アシストのこと考えるとやっぱり武器はアサルトかなぁ。HP4000位違うから結構悩ましい --
2019-08-11 (日) 19:01:05
麻痺系のキャラが手持ちにいないからわからないんですけど、帯電って掛かると次の1ターンだけ確定で何もしてこないって事ですか? --
2019-08-11 (日) 21:33:59
この英霊だと2T帯電持ってるから、かかったそのターンと次のターンが何もしてこない --
2019-08-11 (日) 21:36:59
バフ・デバフ効果のページに書いてあるとおり、確定で行動不能 --
2019-08-11 (日) 22:07:18
↑ありがとうございました。2ターンも安全が確保できるとすると助かるので、開放しようと思います。 --
2019-08-11 (日) 22:56:41
オクソロが凄い簡単になって面白いな --
2019-08-11 (日) 23:29:10
リカバリージャマーってちゃんと機能してる?バグってない? --
2019-08-11 (日) 23:44:26
うーん。下半身から色気が全く感じられないのぉ。(´・ω・`) --
2019-08-12 (月) 06:21:16
リカバリージャマー すでについてるのだけか、今後のもふくまないならリキャ12とか長すぎだなぁ --
2019-08-12 (月) 09:39:57
これからのも全部なら頭おかしいでしょ。ハメ技の難易度下がりすぎる。 --
2019-08-12 (月) 19:38:53
イミュニティキラーの付与率UPはクトルゥフのバースト効果上書きできず --
2019-08-12 (月) 11:26:07
いい情報乙です。覚醒ラファエルのバースト効果はどうでしたでしょうか。 --
2019-08-12 (月) 12:38:23
覚醒ラファエルのバースト効果も上書きできず。持ってるキャラで助かったぜ --
木
?
2019-08-13 (火) 08:13:59
情報あざます。あと最後にイミュリティ使用後に火イタクァの異常付与UPアビ使った場合もよろパル。 --
2019-08-13 (火) 09:12:54
簡単にホイホイ頼みやがって!そんな安いANTじゃないんだからね!上書きできなかったよ! --
2019-08-13 (火) 11:57:13
光アトゥムの1アビと相互上書きです --
2019-08-13 (火) 14:31:10
それでは歌っていただきましょう、島谷ひとみさんで「Perseus -ペルセウス-」 --
2019-08-12 (月) 12:07:18
輝くANTを信じてる〜♪ --
2019-08-12 (月) 18:37:09
雷アリアン、ペルケレ、火シャマ、クトゥのおじパでオクをほぼ行動させずに完封にできたわ。外したときは保険で用意してた朱雀で足止め、問題は操作が面倒 --
2019-08-12 (月) 12:46:44
火シャマよりプロメテの方がよくね。玉増やしExでやってんの? --
2019-08-12 (月) 15:31:18
持ってるかどうかにもよるから・・・ --
2019-08-12 (月) 15:52:03
圧迫使うってことでしょ --
2019-08-12 (月) 16:07:03
Exブラパン+圧迫2Tより、プロメテなら玉消し2個+玉増やし+麻痺が入るって事 --
2019-08-12 (月) 18:39:35
プロメテのアビが全部外れる可能性・通常攻撃対策・そもそも木主が持ってるか、あたり? --
2019-08-12 (月) 19:37:05
プロメテ持ってないんで手持ちで組んだんです許してください --
2019-08-12 (月) 20:21:29
流石にオクに対してプロメテの玉増やしなんか使いたくないわ --
2019-08-12 (月) 20:58:13
ハメるんだから玉増やしは保険程度なんだしプロメテので十分やろ。 --
2019-08-12 (月) 22:50:04
そんなんででシャマシュより有効なんかな? --
2019-08-13 (火) 00:48:33
維持するだけの圧迫より、玉消しの方が有用。さらにリキャスト短い。 --
2019-08-13 (火) 14:53:48
クトゥいるから遅延してる間に玉は消えるんよ。木主は行動させずにってのに絞って書いてるんだからさ。単体攻撃をシャマシュで吸ってってのもあるんでしょ。 --
2019-08-13 (火) 22:45:25
ペルセウスについては映画
「タイタンの戦い」
を見れば詳しくなるよ --
2019-08-12 (月) 20:04:07
しまった。リンク小さくする方法がわからない(´・ω・`) --
2019-08-12 (月) 20:05:00
キュ~… --
2019-08-12 (月) 20:10:27
唐突にでかい画像出てきてくっそビビったわwww --
2019-08-12 (月) 20:52:05
リンクに変えておきました。 --
2019-08-12 (月) 21:07:34
ありがとうございます --
2019-08-12 (月) 23:25:47
8月11日から13日にかけペルセウス座流星群 --
2019-08-12 (月) 23:31:17
1981年版のラスボスはダゴンだったと思うけど2010年版はクラーケンなのね --
2019-08-12 (月) 23:36:20
ありがとう --
2019-08-12 (月) 23:25:30
帯電の付与率ってどの程度?体感でも大まかでもいいので情報が欲しいです。 --
2019-08-13 (火) 00:25:56
特殊剣の付与1.2倍使ってるけど栄枯等なしで今のとこオクに外したことはない --
2019-08-13 (火) 00:35:56
専用剣装備+イミュニティキラーで対オクに使ってたけど何回か外してた。結構成功してたけどね。必中ではない --
2019-08-13 (火) 08:18:38
ハギト・アラトロンに特殊剣で栄枯どれくらい入る?1.2倍効果で安定して入るならジャマー使いたい --
2019-08-13 (火) 01:01:49
アラトロンには4割くらい外す。ハギトの方にはよく当たる気がするけど確定ではなかったよ。 --
2019-08-13 (火) 09:21:29
ジャマー2cだから2aじゃなくex栄枯って意味よね?1回だけやってみたけどモルドの時と体感では差無かったわ。回数少ないから下ブレした可能性もあるけどね。 --
2019-08-13 (火) 11:53:41
帯電って他の参戦者にもその効果得られるんですかね? --
2019-08-13 (火) 04:19:15
NoNoNoNoNo・・・ --
2019-08-13 (火) 08:27:19
得られません。ユーザー専用なので・・・。 --
2019-08-13 (火) 09:05:11
CVわかる方いますか? --
2019-08-13 (火) 04:19:37
腕、短くない? --
2019-08-13 (火) 13:03:28
1アビ攻防消すなよ… --
2019-08-13 (火) 20:24:42
アシストに変わった --
2019-08-13 (火) 20:44:42
せやね。1アビから攻防消すなって話してるんだけどね。 --
2019-08-14 (水) 01:28:48
ついでに関係ない枠になったから狙撃積みやすくなったよ。あとはAかC枠持ちいれば下限できますよ。 --
2019-08-13 (火) 21:59:03
狙撃前提なのがずれてますよ。B枠は本来1アビに内包されてたんだから1アビ+アシスト+AかCでEXフリーのが望ましい --
2019-08-14 (水) 01:32:08
↑コンセプトが違うと思うんだが。カスパール使えばいいんじゃないですかね --
2019-08-14 (水) 12:04:44
ここは若干賛否分かれそうだけど比にならない悲しみを背負ったのが2人同時に出たからなんとも言い難い --
2019-08-14 (水) 02:04:31
アシストと合わせて下がったわけでもないんだから我慢しろ --
2019-08-14 (水) 02:16:34
大半のユーザは必中の今の仕様の方が嬉しいと思うがなぁ --
2019-08-14 (水) 13:57:45
別枠のアシストとB枠の1アビどっちもあればよかったって話でしょ --
2019-08-14 (水) 14:24:14
言いたい事は分からないでもないけど、他のS級見るとさすがに贅沢だろって思うわ --
2019-08-14 (水) 19:26:29
他のS級を放置してこいつを強化しろとは言ってないんだから別によくね --
2019-08-14 (水) 20:39:24
風つよカタに閻魔ちゃんとともにデバフ打ち込んだだけでMVPとった感ある。 --
2019-08-13 (火) 22:45:09
よう俺。そのまま実際MVPも頂くけどな。デバフ正義 --
2019-08-15 (木) 03:15:36
専用DOTは功績値に含めてもいいと思うんだけどなーパラパラと比較すると贅沢っぽいが頼光と比較すれば無茶な要望でもないと思う --
2019-08-14 (水) 02:07:27
オクに炎縛→ジャマーしても1ターンで炎縛解除される時あるんだけど? --
2019-08-14 (水) 03:27:48
不具合だと思われる。運営に報告して修正してもらうしかない。 --
2019-08-14 (水) 03:39:59
連撃アシストは必中でデバフ6つに罪状がどんどん累積していく閻魔ちゃんとクッソ相性が良いな。やっぱペルセウスは火 --
2019-08-14 (水) 05:01:19
アシストデバフ当てにして組むとBTの1T目に下限取れなくてモヤモヤすんな。しゃーないから1回殴ってからバーストしてるけど --
2019-08-14 (水) 08:07:02
戦闘開始直後のアラトロンに特殊剣+2-Aで帯電8割以上の確率で入ってる。体感だけど。「警察だ!動くな!」って言いながら撃つと命中率が上がってる気がする。 --
2019-08-14 (水) 12:16:51
動くな、と言いながら一方的にテーザーガンを撃つ警察のクズがここにいるぞぉ! --
2019-08-14 (水) 12:29:29
なぜアシストのデバフをユーザ専用にしたのか・・・ --
2019-08-14 (水) 23:14:28
MVP競争の観点で見るとメリット。協力プレイの観点で見るとデメリットだね。どっちが良いと思うかは人それぞれだと思う。 --
2019-08-14 (水) 23:45:30
斬羽刀エアロリッパーのバースト効果で通常攻撃を全体化してもアシストのデバフはターゲットにしてる1体のみでした。もっとも、全体にかかるとしても活用できる場が少なそうだけど。 --
2019-08-15 (木) 01:30:57
他のS英霊は攻撃アップの方の武器を選んできたけど、ペルセウスに関しては悩むなぁ。異常付与率を1.2倍上げるってのが魅力的だしなぁ、耐久よりのパ^ティーならこっちなのかな?剣も特殊剣も両方取ったぜって方がいれば、意見をもらえるとありがたいです。 --
2019-08-15 (木) 09:23:21
剣は自前で常にデバフかけて素の火力上げられる。特殊剣のほうは閻魔みたいな他の神姫でもデバフ撒けるのであれば火力面でもほぼ問題ないし帯電付与率上げてターンは伸びるけどその分安全面と殴り回数は増やせるから --
2019-08-15 (木) 10:47:15
HP2.5万以上有るなら剣で良いと思うよ。 --
2019-08-15 (木) 17:13:22
これって2-Cのジャマーって炎縛を3ターンにしたり、帯電を4ターンにしたりは強すぎるから無理な感じ?帯電→ジャマーってやっても増えないから意味なし? --
2019-08-15 (木) 22:40:11
リキャストが12Tと長めな点、イミュニティキラーが使えなくなるから帯電や炎縛が入りにくくなる点でバランスとってるのかな? --
2019-08-16 (金) 01:00:27
不具合 --
2019-08-16 (金) 01:00:52
じゃないかな 使った直後見るとターンは増えてる --
2019-08-16 (金) 01:01:49
キヨP解説「『マルチプルイロージョン』によって付与されたターン制の状態異常を延長したり、『帯電』や『炎縛』などの強力な効果を延長することも可能です!」 --
2019-08-16 (金) 06:03:28
風パなら風アトゥムいればある程度カバーできるけど・・・・・。 --
2019-08-16 (金) 07:31:22
1アビの名称マルチプレイローションと空目した。HEがきになる。 --
2019-08-16 (金) 01:28:07
モルドレッド使ってた頃の癖で、1アビ使用可能でもスルーしてしまう時が多々ある --
2019-08-16 (金) 09:16:29
7~8割連擊出るし思ったよりモルから火力上がったなぁ。特殊剣にしたけどオクに2A3A外したこと無いし自発の安定感ぱない --
2019-08-16 (金) 16:20:45
特殊剣で2A3B付けたアザゼルフリッグアトゥムアリアンの風パの安定度パナイ オク、フル、つよ雷相手なら殆ど帯電or麻痺で殴り続けて終わるわ --
2019-08-17 (土) 14:08:21
特殊剣で2A3B付けたディアナ、覚醒蛸、雪ラファ、龍王でオクほぼ完封出来る。狂乱はまれに外すが、玉消し、龍王の遅延もほぼ決まるし。 --
2019-08-17 (土) 15:58:51
タコフェブマナフディアナでオクならイミュニティキラー入れとけば剣でも状態異常ほぼ入るな。運も絡むがソロもできそう --
2019-08-17 (土) 21:25:50
どうでもいい事だけど雷属性って感じがする --
2019-08-17 (土) 22:22:26
SD見たら光属性みたいでもある。モルさんとは対極な感じだよね。 --
2019-08-18 (日) 00:15:05
事実公式動画にもあるように武器なしで光属性である。浄化されたモルドレッドと思っていい。 --
2019-08-18 (日) 00:46:05
1アビの仕様上リロ殴りする機会が増えるから、結果的に時間単位の火力が向上するという事に --
2019-08-17 (土) 23:58:31
帯電を4ターンに延長してる(相手の状態異常確認)のに次のターンとか2ターン後に動き出すの原因わかる方いません?帯電って特定の行動でキャンセルされるんでしょうか?帯電ありきで考えていたので開放失敗した感がすごくて。 --
2019-08-18 (日) 16:39:28
バグ --
2019-08-18 (日) 17:07:43
ペルセ使うとレイドが楽しくなる。やっぱりデバフ入らないのはストレスやな。 --
2019-08-18 (日) 18:53:28
ブラプロとディスターバントて成功率違うんだろうか --
2019-08-19 (月) 07:32:33
今いちこれが他より強いように思えんのだが・・・ --
2019-08-20 (火) 19:26:44
強さの方向性が全然違うから、単純な火力だけが欲しいならそりゃ他の英霊の方がいいだろうね --
2019-08-20 (火) 19:36:20
対オクに関しては撃たせない想定のペルセウス撃たせる想定のロムルスの2強だと思う。今みたいに頼光ブッパゲーならなんでもいい --
2019-08-20 (火) 19:38:00
強いっていうかデバフの入りやすさによる安定性の高さじゃない? 自発オク安定したから解放してよかったと思ってる --
2019-08-21 (水) 09:35:56
とりあえずどこが強くないと感じたのか挙げてみては? --
2019-08-21 (水) 11:09:18
ペルセウスの強さが分かるようになったら、立派なアンタァだ。それが分からないうちはひよっこアンタァ。 --
2019-08-21 (水) 11:55:55
玉転がしを知らないお子ちゃまかな? --
2019-08-21 (水) 14:01:19
強くなりすぎた男の発言 --
2019-08-21 (水) 14:43:32
アリアンロッドとフリッグさえ居りゃ対オクでずっと俺のターン(継続率90%位?)しながら殴り続ける圧倒的安定性を出せるキャラやぞ あとアシストの連撃率アップがクソ高くてバーストに遅れがちって言う英霊キャラの弱点が無い --
2019-08-21 (水) 15:54:28
オリンピアソロとかする人に評価高いように思う --
2019-08-22 (木) 07:32:20
強敵相手のソロだとデバフは本当に生命線だし自前でなんとかしないといかんからな --
2019-08-24 (土) 12:19:46
逆に強敵ソロでもしないなら、特に優先度高いわけでもなさそう モルの評価の時とそんな変わらない --
2019-08-24 (土) 16:02:00
さすがにモルドとは別物じゃない?本人の連撃度合いからして全然違うし永続の必中デバフあるし --
2019-08-24 (土) 17:46:40
こいつっていろんなキャラに適当な下げ方してる奴じゃね?中身のなさと・・・をつけるところが。 --
2019-08-23 (金) 02:12:17
守護強カタをソロで安定して狩りたいんなら必須やぞ。寄生するしかない程度の戦力なら頼光でいいんじゃね --
2019-08-25 (日) 10:34:42
いや、寄生する程度の戦力ならそれこそこれかアンドロくらいじゃない? --
2019-08-25 (日) 15:42:35
じゃあ寄生するために頑張って取得しなきゃだね --
2019-08-25 (日) 16:26:43
あ、そうなるのか…というか考えたら寄生する気満々なら英霊なんて気にしなさそう --
2019-08-25 (日) 16:43:26
寄生とソロ出来ないを一緒にするからわけわからんことになる --
2019-08-25 (日) 16:46:34
実は髪長いのが好き --
2019-08-23 (金) 01:37:08
刺又持ってるのもなんかかわいい --
2019-08-23 (金) 09:07:00
Pの性能解説でアピールしてる使い方がバグってる状態でリリースするの本当まともじゃないなと思う --
2019-08-23 (金) 03:12:09
ベトールに帯電はどれぐらい通りますか?特殊剣や2A無しでも結構いける感じですか? --
2019-08-24 (土) 04:13:32
水特殊剣で2B3BとEXプロパン、水耐性DOWN無しでやってるけど1戦闘中に1回外すか外さないか位。多分火剣で同等で火耐性DOWN有りなら必中て感じだと思う。2Bは闇対策。 --
2019-08-25 (日) 03:35:55
参考になりました。ありがとうございます。 --
2019-08-25 (日) 15:47:34
この子の解放武器はHP上がる方にして異常付与率アップさせるのが安定なんだろうか…攻撃アップの方でもいいんかな? --
2019-08-25 (日) 02:28:11
仮想する敵の異常耐性次第じゃない? --
2019-08-25 (日) 09:04:59
デバフが入る相手なら属性30あれば大体は剣だろうが入るしそれ以外だとペルセウス以外が期待出来るのかと言う問題がですね --
2019-08-25 (日) 09:23:38
特殊にするなら他でディフェ減らせばいいし、他でディフェ積むなら剣にすりゃいい --
2019-08-25 (日) 12:47:42
ディフェの値云々より、属性攻撃を取るか異常1.2倍を取るかって話だろ? --
2019-08-27 (火) 12:28:01
イミュニティキラーga --
2019-08-25 (日) 02:34:44
イミュニティキラーがホント凄い。 --
2019-08-25 (日) 02:35:37
帯電が4ターンに延長されたにも関わらず2ターン後にいきなり動き出す原因は何なんだろうか。問い合わせしてもこちらでは確認できない現象なので無理って言われたし。自分の環境だけで起こる問題なのかもしれんが。 --
2019-08-25 (日) 17:32:37
やっととれたー(ヽ´ω`)バテル 命題だった対オク:雷サマ+邪視+属性ダウン有無→各麻痺率(付与*2アクセ募集中)、戦刃フリソススパスィ有無での異常付与率...諸々の差分確認、予実執行管理ランを適当に頑張るかのお --
2019-08-26 (月) 06:15:57
検証よろパル --
2019-08-26 (月) 10:36:10
相当ザルじゃがまた数ヶ月数千回試行する事で、憧れの付与や耐性割とかの近似値計算に役立つ程度にはエンジョイしてみたいのじゃ --
2019-08-26 (月) 12:27:13
こう言うANTって、超かっこいい(スタンプ --
2019-08-28 (水) 11:13:52
なんとなく憶測だけど、レイドバトル:各敵の防御値更新/過去煉獄で異常付与0→100振りからの全検証で所謂狙撃率やら耐性割確認した人は同一人物なんじゃないかなーと思う。その検証とは月とスッポンになるけど、目視の目安としては塔の耐性表(TR~Sta)→行動阻害が通る付与アクセの数値...的な感じでどっかかければいいかな感 --
木
?
2019-08-28 (水) 19:01:39
あまり興味持ってくれる人いないからこっちに情報だすのやめてたけど必要ならだすよ。まだβ程度だけど成功率シミュ組んでる位の情報はあるつもり --
2019-08-29 (木) 00:11:13
この人とアンドロメダを合わせたら、どうなるか。 --
2019-08-26 (月) 06:45:29
イミュニティキラーの命中率が良すぎて、ストレスフリーと思った自分は飼いならされてる。本来こうあるべきアビなのに外しまくってたからなぁ --
2019-08-26 (月) 08:06:23
イミュニティキラーですが状態異常耐性が高い相手だと有利属性じゃないと稀に外すことがあるのを確認。日曜アクセ7層のアンドロマリウスに光で行って闇以外の属性の場合稀にmissになるのを確認。状態異常耐性調査にも使えるかも・・・。 --
2019-08-26 (月) 09:08:46
実装以来、頼光と迷ったけど両方一気に取れば解決だな! --
2019-08-27 (火) 23:23:09
先に頼光とってレイド効率上げてからの方がいいぞ。自分はそうした --
2019-08-28 (水) 00:14:30
まじでこれ。頼光と迷うのは意味がわからん、救援全くしないなら頼光じゃなくてもいいけど --
2019-08-31 (土) 02:30:10
特に何体も解放出来る余裕ないと、解放したら自発素材勿体無くて救援がメインになりがちだからな。頼光とか分かりやすく強い奴ら解放した後にまだ解放できるならするくらいでいい --
2019-08-31 (土) 04:00:49
頼光なんて意味あるの廃人ANTだけだぞ、一般人がとってもMVPなんぞ絡めんからな --
2019-09-10 (火) 06:08:13
解放素材はとっくに揃ってるのに属性で悩んで未だに解放できない俺みたいなやつもいるぞ --
2019-08-28 (水) 09:40:24
自分も水にするか風にするか迷ってる --
2019-08-28 (水) 23:49:59
同じとこで悩んでる人多いのね --
2019-08-29 (木) 00:29:12
デバフとかの兼ね合いを考えると風かなー。しかしフルももう狩る必要がほとんどないし強カタはA英霊で十分だし・・難しいですね --
2019-08-31 (土) 18:20:57
自分は水予定、覚クトゥ龍王が現役の都合で一番帳尻が合う。同じデバフ都合で光も考えたがメディア光開放したためやめた。 --
2019-09-01 (日) 11:34:43
ワイも色々悩んだ末に同じ結末にたどり着いた……ペルセウス先かなー --
2019-08-30 (金) 23:17:04
↑あ、結末じゃなくて結論ね --
2019-08-30 (金) 23:17:43
同じ結論なら両方一気にとれよ --
2019-08-31 (土) 00:26:47
属性悩んだけど風特殊剣で解放。20分以上&67Tかかったけどオクソロ討伐成功。麻痺と帯電とスローターファングでハメたけど麻痺は必中とはいかずチャージ技1回だけ撃たれました --
2019-08-31 (土) 20:31:42
おめでとう!(スタンプ) --
2019-09-01 (日) 01:37:21
ありがとうなの~♪(スタンプ) --
2019-09-01 (日) 01:53:41
それで67ターンで倒せるのか、武器相当育ってるね --
2019-09-01 (日) 02:43:36
むしろチャージ技1回程度まで抑え込んでるのに67ターンもかかったのはかなり低火力。単純に均しても1ターンあたり430万しか出てない。フルバも撃ってるでしょうに。 --
2019-09-01 (日) 06:24:27
(オクソロ67Tで低火力……? あ、廃人の世界のANTか) --
2019-09-01 (日) 09:19:13
そういう1葉はオクソロ何ターンでいけるんですかね? --
2019-09-01 (日) 10:35:01
低火力は草wwwいい具合に拗れてる --
2019-09-01 (日) 13:33:27
公式かどこか見かけたが火力がそこそこ高い人は12~13分とからしいし、低火力とは言わんが並くらいはあるのでは? --
2019-09-02 (月) 04:12:17
塔ランカーのフレいるけど、50T11分みたい。67Tで倒せてるなら間違っても低火力ではないでしょ。 --
2019-09-02 (月) 18:29:29
雷アリアンの帯電は雷鳥3つつけて効果2Tになったら最大2回判定ある(1回で決まれば2T、1回目ミスって2回目決まれば1T)けど、ペルセウスも同じ?2C併用したら最大4回判定になる? --
2019-09-01 (日) 10:07:41
ペルセウスの帯電は判定1回で当たったら2T。雷アリアンみたいに2回判定は無いよ。 --
2019-09-01 (日) 10:12:03
ありがとう~ちょっと命中率不安だな --
2019-09-01 (日) 10:31:13
リカバリジャマーの延長不具合報告しといたら修正中だってさ、早ければ次のメンテで治るとか --
2019-09-01 (日) 11:02:05
ここ見てる感じ結局オクソロ専用みたいな英雄? --
2019-09-01 (日) 11:18:18
異常耐性低い相手なら属性無視で麻痺パ用、耐性高いなら安定性向上狙いと爆発力がない代わりに汎用性は一番高い英霊だと思う。 --
2019-09-01 (日) 11:39:46
ソロならこいつだけど、救援出すならなんだかんだ汎用性だとアスクレが高いんじゃないか。麻痺パはどの属性でもって訳にいかないし。 --
2019-09-02 (月) 06:37:33
オク・ファレグ・アラトロン辺りの自発にはトップクラスに向いてる、と俺は思う。「ちょくちょく栄枯外す事がある」程度の耐性持ち相手に安定してデバフ入るのはかなり楽。ハギトは数ヶ月自発してないから知らん --
2019-09-01 (日) 19:06:26
雷パで使うために開放するか悩んでるんだけど、雷サマエルとの相性はどんな感じなんだろう。思いっきり被るからスタメン落ちなのか、合わせて使うともっと強いのかよく分からない… --
2019-09-01 (日) 12:57:25
俺も次取ろうかと思ってるけど水とか光の方がいいんじゃないかなあ・・・ --
2019-09-01 (日) 13:46:34
特殊剣で使うならありだと思う。1アビのリキャストにサマの必中デバフで常にデバフかけてる状態だから火力も連撃も出るし、イミュニティつかえばトールも結構麻痺入るからなかなか強い。デバフ入る相手ならあり --
2019-09-01 (日) 13:50:14
今日の昼に雷で特殊取ってオク実験したけど2枝と同意。剣より火力落ちても、デバや継続力のが長い時間ソロなら大事だし。それに特殊で全体の火力落ちてもペルだけはダメ+20%ボーナス(見た感じ多分乗算)や連撃しやすいから如実に強くなります。どの属性選ぶかは想定敵とデッキ次第ですね~ --
2019-09-01 (日) 14:51:40
なんか勝手にイミュニティキラーとリカバリージャマ-両方積めるもんだと思い込んでた…バグ直れば帯電素通しで2ターン延長でずっと俺のターン!出来るとばかり思ってたのにおのれ… --
2019-09-02 (月) 11:19:11
雷パならEXを栄枯盛衰にした上で雷サマエルいれば再現できるよ。ついでに覚醒トールちゃん+解放バアルさんまでいれば麻痺パーティ完成。 --
2019-09-02 (月) 12:30:10
あ、解放バアルさんは耐性低下でのサポートでの採用です。 --
枝主
?
2019-09-02 (月) 12:30:57
アシストの連擊アップって2連だけじゃないか?2連は相当出るけど3連確率上がってる気がしない。まぁただの体感なんだが --
2019-09-03 (火) 01:17:32
アシストの攻撃力アップは、アサルト枠でデバフ数×4(レベルアップボーナスでさらに+20)でした。デバフ19個までは累積確認で上限不明。スナッチと雷鳥は×、ロックオンは○、累積デバフは累積数に応じる。 --
2019-09-04 (水) 21:39:22
剣にするか特殊剣にするか、それが問題だ --
2019-09-04 (水) 23:48:12
うるせぇ両方取れ --
2019-09-05 (木) 09:25:31
勿論全属性でね(ニチャァ --
2019-09-05 (木) 09:59:23
イミュニティキラーって思ってたより効果低いんだな。邪視以上の効果だったらこの英霊取りたかったんだけどなぁ --
2019-09-05 (木) 14:35:09
風つよやオフィエルにとは言わないが雷つよフルハギトアラトロンレベルにはキラー後攻防ダウン必中位の性能欲しかったな。体感的にはモルドの時と変わったのか変わってないのか良く分からん --
2019-09-05 (木) 16:01:19
アクセ7層がすごい楽になった。1F1アビで雑魚散らし、2F2A+3B麻痺で無力化、3Fは必中デバフで最低限の仕事してくれる。 --
2019-09-05 (木) 20:33:39
手動アクセ7層は頼光が断トツ楽。w3フルバ2連発で終わるからw1w2倒せばいいだけで速攻終わる。アビ色とかも一切考えなくていい --
2019-09-06 (金) 00:45:01
人数少ないのに短時間でめっちゃHP減ってるな~ってレイドにはたいていこの人がいる気がする。 --
2019-09-08 (日) 18:30:26
人の力頼りにしないでソロ前提で考えてるから質が高くてつよいantが多いんじゃないかな?俺はそんな強くないがペルセはよく自発で使うしね。 --
2019-09-08 (日) 18:48:19
イミュニティキラーのデバフの効果量が邪視に劣ってるとはいえ、味方全体に付与率UPつくなら総合的に見て同等かそれ以上あるんじゃないのか?持ってないから知らんけど --
2019-09-10 (火) 07:15:20
まぁ正直、敵と手持ち次第で何とも言えんけど、邪視の方が優れてるからってバロール編成するの?と思う。用途的には麻痺ハメ編成とか?麻痺持ちあんまり持ってないからやったことないけど。俺はイミュニティキラーでかなり安定感増したからもう手放せないレベル --
2019-09-10 (火) 09:36:46
よくオク援護しに来る麻痺の人くらいしかみないかな邪視 --
2019-09-19 (木) 07:32:08
トールで麻痺邪視パやってるよ。何度もオクチャージに耐えられないからなんだけどね…おかげで行動はほぼさせないで済むけど紫箱確定ラインに届くことはほぼない。女媧だと2段階も質が落ちるしな… --
2019-09-20 (金) 05:17:06
おじアリアン邪視麻痺やっとるけど、雷サマ+ベトール混成する時点で制限がかかるから何かしらバフがないと並みのペルセ級火力は出ないね。楽な風雷ペルセ/水ベース混成ペルセでも偶にオク援護してるよ。ユニ救援とかだと邪視の方が効果的かなと思って邪視麻痺援護しますを貫いてる --
2019-09-21 (土) 05:12:08
ジャマーはまだ直ってないんか --
2019-09-10 (火) 10:35:30
なんかアプデ後帯電全然当たらなくなったんだけど…気のせい?今まで半分くらい当たってたレイドを今日二回自発したんだけど一度も当たらなかった --
2019-09-10 (火) 15:17:42
おまかん --
2019-09-10 (火) 15:44:12
さすがに気のせいだろ --
2019-09-10 (火) 15:45:03
ほぼ100%モルドの上位互換なんだけどただ1点、連続攻撃ダウンだけなくなったんだよな。まあ幽闇あるけど命中も発動も絶対じゃないからDOTよりは欲しかった --
2019-09-10 (火) 22:17:46
連続攻撃ダウンなんかモルにないだろ・・・?見切りでもつけてろよ --
2019-09-16 (月) 16:10:18
一応モルの専用武器のバースト効果にあるよ --
2019-09-16 (月) 16:20:56
おま環なのかもしれないが、バグ確認として数回マルチプルイロージョンと3-Bを入れて2-Cを使ったらいずれもターンは増えている これはバグと言われていたものがサイレント修正されたのか 未だにバグのままなのかどうなんだ? --
2019-09-15 (日) 10:04:31
正しく効果発揮されてるのにバグのままかってどういう意味?他の人も治ってるか聞くならまだわかるけど。 --
2019-09-16 (月) 20:51:47
2A2Bが優秀でジャマー使ってなかったけど今試したらいつの間にか直ってるな。修正済みにしといた --
2019-09-21 (土) 16:24:59
フリソススパスィ…ヒワイな形の装備を愛用してるね --
2019-09-18 (水) 16:39:50
解放して、一通り守護で戦ってみた結論は、やっぱりデバフは重要だということだった。まぁ、戦い易いこと・・・。 --
2019-09-19 (木) 23:22:43
オフィエルにはやっぱ効かないねぇ --
2019-09-20 (金) 03:16:30
風カタスレベルの異常耐性だからなぁ……。必中デバフつけるだけでいいんじゃ……あ、これユーザー専用だから他者には恩恵ないのか --
2019-09-21 (土) 15:24:53
オフィエルはサマ&アンシャルで十分 --
2019-09-21 (土) 16:20:08
特殊剣編成の火で必中防デバフ45%やりたいけど、特殊剣の1.2倍が若干無駄になってしまう気になって開放武器に悩む --
2019-09-22 (日) 22:44:01
英霊武器ありきで幻編成しても塔や競技会じゃ役に立たないし普通に特殊剣六本揃えたら? --
2019-09-22 (日) 22:54:43
デバフいっぱい付けるとほぼ確実に連続攻撃するけど2連ばかりで3連率が上がってる気がしない。おかげで微妙に足並みが揃わないことが多いわ。完全に置いていかれるモルドと比べたら遥かに改善はしてるけどさ --
2019-09-23 (月) 03:07:56
最近解放したが、見た目よりかなり中身が可愛くてほっこり。おかげで編成してて楽しいよ。 --
2019-10-02 (水) 06:16:22
開放したら沼やなペル、今月も来月も専用武器交換で他のS英霊どころじゃないわ --
2019-10-03 (木) 04:27:15
2-A入れて属性ダウン入れてもなお当然のようにデバフレジストしてくる守護のデバフ耐性やっぱりクソやなって・・・ --
2019-10-03 (木) 20:47:32
サムネ見てショートカットだと思ってたわ --
2019-10-05 (土) 18:51:52
対フル用にロムルスかペルセどっちか取ろうと思ってるんだけど、ディフェ剣でイミュニティ確定で入る?そこ外れるなら安定しなさそうだからロムルスにしようかと --
2019-10-08 (火) 00:17:39
フル相手なら専用武器じゃなくてもイミュニティキラー外したところ見たことない。風つよ・オフィエルでもなければ外さんよ。 --
2019-10-08 (火) 00:25:14
ペルセのページで言うのも何だけど、フル用ならロムルスかヘクトルの方がいいよ。イミュニティ当たっても他が確定で入るわけじゃないし --
2019-10-08 (火) 01:03:20
イミュニティ有りならフリッグ必中からの狙撃ブラプロ必中→攻防下限玉3で安定、って妄想してたんだけど確定にはならない?企画倒れだったか… --
木
?
2019-10-08 (火) 06:33:26
基本的にフル自発はペルセでやるけどイミュニティは外れることないしフリッグイシュタルのデバフも外すとこ見ないな。ちなアクセで付与率フリッグ10イシュタル6。玉増やしはブラプロより3Aでやるかな。リキャが1T短い。スローターも積めるし、帯電はイミュニティあっても安定しない。3Aの玉増やしも必中とはいかないかな…8割方当たるとは思うが…とりあえず専用武器あればフルで一番うざいノマチャの防バフをフルバ打つ時にはがせて気持ちいい。レイチャの対策は姫でやらなきゃなので手持ち次第ですかな。 --
2019-10-08 (火) 07:11:59
フルはソロで狩るようにしてるけど、神姫・幻獣で防御が成立するなら、ペルセウスの方が時短にはなる。解放が1ヶ月前なのでサンプル数はそれほどでもないけど、専用特殊剣装備でデバフを外したのは見ていない。アビ構成は、イミュニティ、玉増やし、狙撃。 --
2019-10-10 (木) 09:55:49
↑↑玉増やし2割にせよミスると事故って微妙じゃない?自分は困らんくても救援に来たフレとかが --
2019-10-14 (月) 00:23:17
競技会が終わるから書くけど、競技会始まってからオク相手に英霊特殊剣+属性30+2-Aで3-Bが9割位入っていたのが、ここ100回程で6~7割くらいになっているのだけど、もしかして耐性関係どこか変わっている? ただの偏りかな? --
2019-10-08 (火) 21:23:23
その組み合わせでほぼ毎日やっててオクに帯電外れるの見た事無いんだが運が良かったのか・・・。ただ競技会中はあんまりやってなかった --
2019-10-08 (火) 22:07:44
属性30なしでも外すの1割以下だなぁ、2Aの付与UP切れてると2割くらい外すけど --
2019-10-10 (木) 18:09:57
オク相手だったら競技会中でも英霊特殊剣なしイミュニティキラー+属性30(バアル)で帯電はずしたことない。なにか前提が違うのかな? --
2019-10-08 (火) 23:14:25
あと、サーバとの同期ずれ?でMISS表示(実際には入ってる)は何度かあった気はする。 --
2019-10-08 (火) 23:19:01
特殊剣装備してないかバグで効果発揮してないか --
2019-10-10 (木) 05:02:46
ちゃんと日本語喋れw --
2019-10-10 (木) 21:25:10
寝室はどんなシーンでした? --
2019-10-16 (水) 00:46:10
うしろからだよ 高身長なのをコンプレックスに感じてる運動部エース感が正直たまらんです --
2019-11-02 (土) 23:31:51
うしろからだと表記すると後背〇のアングルだと思ってしまうのでやめて(1敗) --
2019-11-21 (木) 11:02:01
皆開放するときの武器どの属性にしましたか?開放しようと思うのですが属性どうしようと悩んでいます --
2019-11-03 (日) 17:16:04
どのレイド重視するかとか自発の頻度、育成具合、手持ちの神姫にもよると思うけど…個人的には神姫の玉増やしが弱くて麻痺狙える風雷か、神姫と合わせて延々玉消せる水が相性良いと思うけど、火も必中だけでほぼ下限持っていけるし --
2019-11-03 (日) 18:05:53
状況が改善できるかどうか、英霊武器を必要としているかで決めた。ペルセウスで挑む必要性がなかったり、アスクレを外せなかったりで、対火、水、風は除外。対光はデバフ効果がある武器があったので除外。残った2属性で、効果的な運用ができるのは対雷だったので、風特殊剣で解放した。 --
2019-11-03 (日) 19:00:32
返答ありがとうございました、参考にさせていただきます。 --
2019-11-04 (月) 13:29:07
自分では胸小さいって言ってるけど寝室だと十分ある・・・と思う。アンドロメダが基準になっちゃったとかかな? --
2019-11-04 (月) 19:47:08
エロゲの貧乳はリアルの巨乳並みだよね、、ホントにぺったん娘は珍しい。 --
2019-11-24 (日) 22:53:14
これだからリア充は!で一気に好きになれたw こういういかにも思考が現代人っぽい?キャラって案外居ないから新鮮。ひんぬーコンプレックスとか恋愛がーとかは沢山いるけど、どこかファンタジー要素が強くて冷めちゃったりするからのう --
2019-11-05 (火) 01:34:16
帯電使うなら特殊剣のがいいな。オクにノマ武器でやってみたけどそこそこ外したわ --
2019-11-10 (日) 06:54:00
大丈夫、特殊剣でも帯電外すからwww。風で特殊剣編成やってるけど、攻防デバフがほぼ確になるのが強みだと思ってる。まあフリッグの耐性ダウンも使えるからオク相手には過剰かもしれないが。 --
2019-11-21 (木) 10:36:18
風の特殊剣で開放して2C、3Bアビで戦ってるけどソロでもオク&フルに粘れるようになって感動した。帯電が外れてもマルチの蠱惑である程度カバーされるのはかなり助かる --
2019-11-13 (水) 19:18:03
水と風のレイドに強気に出られるのいいな デバフ入るのってやっぱ良いわ --
2019-11-19 (火) 18:40:03
幻特殊剣で風パなんだけど、フルバで1000万いかないことがあるなぁ…。耐久パと割り切ればそれまでなんだが。 --
2019-11-21 (木) 10:58:43
自力の問題だろ。英霊のせいにするな --
2020-01-14 (火) 17:59:29
他の英霊なら行く人なんじゃないの?ただの比較だと思うけど。 --
2020-01-16 (木) 17:46:28
強火はアンドロしか頭になかったけどペルセウスの方がアビオ向いてるかもしれんな --
2019-11-21 (木) 11:29:46
最近つよ火アビオ始めたんだがペルセウスで安定してるわ。神姫が揃ってるおかげもあるけどデバフが安定して入るのかなり助かる --
2019-11-23 (土) 12:56:58
モルドの頃から火つよには有効言われてたやん --
2019-11-24 (日) 22:54:47
しらんがな(笑 --
2019-11-24 (日) 23:56:18
どこかでそう言うレス見て便乗して適当に言ってるだけだろ --
2019-12-24 (火) 21:09:59
1アビの異常が強いのはよく分かるんだけど、例えばポセイドンの溺水とかハデスの暗闇とか --
2019-11-24 (日) 23:51:01
すまない切れた 下位の異常に反応するアシストやアビなんかはこっちの強化版でも反応するんだろうか…? 別々の判定だとちょっと辛いこともあるかなって --
2019-11-24 (日) 23:52:17
強化とかじゃなく重溺水や幽闇という別の異常だから反応しないんじゃないの、持ってないから試せないけど --
2019-11-25 (月) 00:57:11
同じように個別の異常を名指しで無効にする敵キャラとかでは、別名異常は素通しだったね。まあ普通に考えて似た効果の別の異常って扱いだろうから、そういう名指しのアシストとかは判定ないと思うよ。 --
2019-11-25 (月) 01:07:45
ギルドオーダーでも、イカロスの特殊行動には影響しなかったね。 --
2019-11-25 (月) 01:22:51
色々情報感謝。言い出しっぺなので簡単に調べてきたけど、ポセイドンのアシストは重溺水に反応なし。ただ溺水と重溺水は上書き関係ではなく両方付与可能(泡?のアイコンが2つ出る)。ハデスの闇と幽闇も両立可能。だからペルセウスだけでアシストを誘発させるのは不可能だけど邪魔する事もない、むしろイミュニティで付与率上げられるから便利って事で良さそうね。結論:やっぱ S英霊って すげー --
2019-11-25 (月) 21:46:15
溺水はレイドなら参戦者全員に効果がある、重溺水は与えたプレイヤーのみ効果がある、なので当然上書きすることはない。ただし重溺水に重溺水を重ねたら上書きかミスが起こるはず(雷サマエルとか)だが、これも他人が重溺水掛けてても自分の重溺水で相手を上書きするようなことはない --
2019-11-26 (火) 01:19:51
ユーザー効果と普通のデバフが上書きするわけないだろ --
2019-11-26 (火) 07:43:19
お前それ初期のパラシュラーマにも同じこと言えんの? --
2019-11-26 (火) 09:54:52
初期のって、今も昔も幻獣枠だから上書きしてるんだろ? 効果がユーザー依存の3Tだったってだけで、ユーザー効果が一般バフを上書きしたわけじゃないじゃん --
2019-11-26 (火) 11:18:51
枠が幻獣枠だから上書きってのもあってるけど、デバフかけたユーザの3T持続だったからユーザ効果が一般バフを上書きして全員に影響があったと言えなくもない。 --
2019-11-26 (火) 13:45:46
最近解放したんだけど、基本的に2アビをイミュニティ・EXを狙撃にして3アビを使い分けつつメンバーを編成するって運用で良いんだよね?攻防30%デバフがほぼ確定してると下限目指すのがものすっげぇ楽で編成の幅も広がって本当に頼りになるわこの子… --
2019-11-28 (木) 19:58:51
何が基本かは人によるんじゃない?私なら狙撃はまず入れないし --
2019-11-28 (木) 20:14:32
ウチは逆に3アビを帯電固定にして2アビを使い分けてる。EXはスローターファングが多いかな。長期戦想定だから足止め能力重視。 --
2019-11-28 (木) 20:20:19
デバフ編成枠を節約したい場合は狙撃にしてる。雷守護相手だと防御を厚くしておきたいし、火・雷つよ相手だと攻撃に傾けたいから狙撃。それ以外だとスローターファング、ケイオスマジック。 --
2019-11-28 (木) 20:49:06
自発か救援かにもよるな。救援なら狙撃なんかどうせ被るから入れない、自発ならアシスト+狙撃でとりあえず30%、みたいな使い方することはある。2アビも自発ならイミュ、救援ならジャマーの方がやりたい放題出来るから好き。3アビは基本帯電だな --
2019-11-29 (金) 02:36:35
まさかのリア充だったとは・・・・・・(クリスマスボイスより)。 --
2019-11-29 (金) 20:15:45
今のとここの子のが一番好き。幸せにしてあげたい。 --
2019-11-30 (土) 09:02:26
自分も最近だとこの子が好き。凛々しい系かと思ったら声も中身もかわいい系&普通(に憧れてる?)っぽさとかギャップがいい。 --
2019-12-01 (日) 10:54:45
幽闇と冥闇の違いって、幽闇が単なる闇のユーザー効果、冥闇が確定で相手の通常攻撃が外れるユーザー効果ってことでいいんでしょうか? --
2019-12-01 (日) 20:12:33
その通り。だから闇、幽闇、冥闇全部付けたら目のアイコンが3つ並ぶ --
2019-12-03 (火) 03:47:41
回答ありがとうございます。目のアイコン3つを想像するとちょっと笑ってしまいました。 --
木
?
2019-12-03 (火) 14:37:37
相変わらずDOTが邪魔…せめて貢献P付くようにしろよ --
2019-12-04 (水) 00:01:56
そんなチンタラしたもんに求めるものではないな。使わないで殴るほうがほうが稼げるよ --
2019-12-04 (水) 00:23:15
演出はもはや気にならんけどユーザー専用効果=確実に付与した人の貢献ダメージなんだから雷サマエルも含めて貢献P付けてしかるべきだと思うけどな。1度だけど野良オク相手で全員の稼げる総功績値が減るからマルチ止めて下さいとか意味分からん抗議受けたことあったし --
2019-12-11 (水) 04:08:36
わざわざ野良から辿っていちいち抗議してくるとかやべーな --
2019-12-11 (水) 06:23:16
ほんとかよ・・・オク自発はコイツしか使ってないけど、一度もそんな抗議来たことないぞ?総功績減るとなんかあんのか・・・??? --
2019-12-11 (水) 08:05:56
すまんが作り話としか思えねぇ。そいつはオクでペルセウス使っている人全域に同じこと言っているのか?どうやって辿るんだ?? --
2019-12-11 (水) 08:36:16
自分が功績稼げない理由をDOTのせいにして逃げても功績増えないよ。DOTがない状況で功績低ければいいわけのネタが減るだけでしょ。涙拭いて功績稼ぐ方法を考える作業に戻るんだ。 --
2019-12-11 (水) 10:42:57
なんだろう、その抗議してきたANTのレイドでアウトレイジ撃ち続けてみたい。 --
2019-12-11 (水) 10:55:33
2Cって修正済みとあるけど機能してる?雷サマエルの1アビも嫁アリアンの3アビも、ペル自身のどのアビも延長されないんだけど(今のユニイベult相手) --
2019-12-14 (土) 19:09:59
確認したけど問題なく延長されていたけど。ターン制デバフが付与された状態で2C使うんだけど使い方間違っていないか?間違っていないならおまかんか特殊な状況でのみ発生するか --
2019-12-14 (土) 20:43:18
今ついてる専用デバフだけを延長するのか!完全に勘違いしてた。ありがとうー(もう使わなさそう) --
2019-12-15 (日) 02:41:16
2アビをほぼイミュニティ固定で運用していたけど、正月ニャル様のおかげでジャマー運用が --
2020-01-03 (金) 21:48:58
上の続き できるようになりました。ニャル様自体もターン制デバフ使えるので思った以上に相性良くて楽しいです。 --
2020-01-03 (金) 21:51:05
イミュニティはバフもあるから悩ましい --
2020-01-06 (月) 18:03:32
1アビに恐傷つけてクレメンス… --
2020-01-05 (日) 00:53:19
クトゥルフの狂乱と同じでキャラクター性だから他に流用されるとちょっと違うと思う --
2020-01-05 (日) 01:43:36
ハスターはまぁ、うん --
2020-01-05 (日) 01:44:34
ハスターは酒乱やぞ! --
2020-01-05 (日) 18:23:38
ほとんど辞めてたけどこの子解放したい!ってことでシコシコ素材集めます --
2020-01-08 (水) 11:35:06
低難度ソロ(ストーリー、素材系クエ、弱カタ系レイド等)周回用に次メディアかカスパールあたり解放しようと思ってたけど、ペルセウスも便利そうやな・・・ --
2020-01-11 (土) 10:29:35
この子は恒常RAGレイドに便利な英霊よ。弱カタは頼光が一番早い、次点でメディア。素材の周回にはメディアが一番。何をとるかは好みやな --
2020-01-12 (日) 16:36:24
頼光メディアペルセだけは必ず取った方がいい。他のはまだ趣味用で済む。今後のタイプ縛り競技会次第ではあるけどね。 --
2020-01-12 (日) 17:22:07
ジャマー使おうと思ってたけど使用感覚長すぎない…?短すぎると壊れるのはわかるけども --
2020-01-12 (日) 18:44:27
2BとEX枠の栄枯盛衰のコンボが決まると雷つよカタの状態異常攻撃がだいぶミスるようになって超助かる。酷いときは麻痺が連発してなんにもできなくなるんだよな --
2020-01-18 (土) 10:14:09
ベトール相手だとなお輝くよその組み合わせ。元々異常耐性低い+スタン時以外全体異常ばら撒き続ける仕様故に・・・。 --
2020-01-18 (土) 10:49:00
一応ギリシャ神話ではアンドロメダの旦那さん。 --
2020-01-29 (水) 21:39:08
なんかキャラ詳細?に書いてなかったので一応ここにコメント入れて置く --
2020-01-29 (水) 21:40:52
キャラは大好きだけどアンドロメダに言及してくれないのが意外だなー。①プレイヤーの想像力を刺激してくれるなんてさすテク②金にならん英霊なんか知るかボケ!テクソス!③アンドロメダのテキストを忘れていた。頭テクロス!!答え③やろな・・・ --
2020-01-30 (木) 23:54:10
バレンタインボイスです マスターさん!これ!!私からのプレゼントです!マスターさんに私の気持ちを丸ごと受け取ってもらおうと、色々な方に協力していただき、私こと、ペルセウスの等身大チョコレートをご用意しました!協力はしてもらいましたが、型作りも、チョコの素材集めから調理まで全て私が関わっています。さあさあ!私の味を思う存分堪能してください! --
2020-01-31 (金) 15:25:34
うーん、残念女子 --
2020-02-01 (土) 04:34:43
声優さんの演技もあって大変ポンコツかわいいのだが、今のイベ直後にこのセリフをお出ししてくる運営はよぉ・・・ --
2020-02-01 (土) 23:57:41
クリスマスから見れば随分と前進した感じだな…迷走ともいうかもしれんが(白目 --
2020-02-06 (木) 23:24:15
編集しといた、自分で台詞確認してないから間違ってたら誰か修正オナシャス --
2020-02-07 (金) 21:32:51
お病気ですね。ぺろぺろ --
2020-02-13 (木) 18:25:33
シエアガ「その愛情表現はちょっとどうかと思うわ・・・」 --
2020-02-14 (金) 23:52:05
貴女にそのセリフを言う資格はないと思うww --
2020-03-21 (土) 13:17:03
帯電とリカバリージャマー打ったのにすぐ切れることがあると思ったけどニャルのバースト効果が上書きしちゃうのかな? --
2020-02-10 (月) 21:54:29
する。嵌めようとしてるときはバースト注意したほうがいい。 --
2020-02-10 (月) 22:30:22
開放できたから使ってみたら、この子アシストのおかげなのか攻撃力えらい高くてびびった --
2020-02-29 (土) 11:49:58
ホワイトデーボイスはまともで意外だったけど良かった。かわいい --
2020-03-05 (木) 20:18:09
流石にフル相手だと戦刃&イミュニティ入った状態でも帯電全然入らないな… --
2020-03-08 (日) 22:54:19
解放しようと思ってるんですが武器はどちらがいいでしょうか? --
2020-03-16 (月) 04:56:06
基本は剣だと思うけど、減衰届いているなら特殊剣でもいいかと。イミュニティ+特殊剣でも守護天相手だと帯電、マルチの蠱惑は信頼できるほどには入らない感じ --
2020-03-21 (土) 13:35:19
属性にもよるんじゃないかな。イミュニティと属性デバフ30を合わせられる場合は剣でもオクに帯電が必中したりするし --
2020-03-21 (土) 13:48:39
イミュ+マナフで帯電外したって聞いたことあるので、必中ではないと思う。 --
2020-03-21 (土) 15:36:59
それ付与率アップが消えたターンで撃ってるかデバフ類が何かしらの理由で切れてたとかじゃないの?コラープスディフェンド+に上書きされて時間切れしてたとか。普通に使ってりゃ外れないはずだけど --
2020-03-21 (土) 16:16:53
オク相手にソロするとき、こいつにクラレント持たせてるわ。連撃事故コワイ --
2020-03-29 (日) 21:54:26
こいつにクラレント持たせて何が変わるんだ・・・? --
2020-03-31 (火) 09:35:39
そういえば、モルドレッドの英霊武器のバースト効果に、敵の連撃確率ダウンがあったっけ。 --
2020-03-31 (火) 10:02:58
オク、守護自発で一番見かけるのは安定してるからなのかな --
2020-04-11 (土) 23:26:49
中堅層の俺が自発しても閻魔とペルだけでとりあえずダメージ相当減らせるから中堅層も使ってる人多いと思う --
2020-04-16 (木) 13:57:44
ソロの敷居が格段に下がるからね。 --
2020-04-17 (金) 07:17:41
玉増やし、攻防デバフがきちんと当たるのは相当に大きいよ。オクは特に、玉増やしを前提とした戦術が基本になるから。 --
2020-04-17 (金) 07:44:50
前はロムでやってたけど、女媧+ブラプロたまに外してたからなー --
2020-04-17 (金) 08:43:28
必中攻防ダウンってB枠なのかと思ってたけど別枠だったんですね 強い(確信) --
2020-04-21 (火) 14:14:12
両面10%必中デバフはやっぱ便利なんだよなぁ --
2020-05-30 (土) 02:59:12
やっと解放したのだけどオクやフルなどの守護幻、ラグナカタスなどにはEX何をつけてばいいの?サイプレスです --
2020-05-04 (月) 12:55:52
神姫関係なしに役立つのはスローターファングかな、必中玉消しは信頼度高い。神姫じゃ足りない部分のデバフも当然ありだけど、特殊剣+2Aでもオクベトール以外は結構外すから過信は禁物 --
2020-05-05 (火) 21:48:09
デバフ足りてない風パは狙撃、3Bで帯電使いたいときはブラプロ、他はスローターファングといった感じ --
2020-05-11 (月) 01:49:13
フル相手にバースト効果のバフ消去が思いの外使い勝手が良いので、防バフ持ち水強カタとベトール用に雷と火武器があれば時短に繋がりそう --
2020-05-11 (月) 01:55:17
声がめちゃくちゃかわいい・・ はるぺーふるぶらすと! --
2020-05-12 (火) 10:56:41
解放するときに何も考えずクリックしてしまったけど、初期選択が攻撃UPのほうの武器で本当に良かった・・・ --
2020-05-19 (火) 04:17:55
麻痺PT用に開放したのに英霊武器剣の方にしちまったぜ…はは --
2020-05-20 (水) 04:02:35
調整無しかぁ。性能に不満があるわけじゃないけど、何もないのはちょっと寂しい --
2020-05-30 (土) 00:33:44
まぁメディアの3-A強化みたいに、3-Cは強化されても良かったとは思う --
2020-06-04 (木) 09:41:21
2-Bの強化はあっても良かったのでは?と思ってます。使ってる人ほとんどいないですよね、これ --
2020-06-04 (木) 19:48:19
(ファレグのアビオパで2-B使ってるとかいえない・・・) --
2020-06-11 (木) 10:54:33
べトールで使っとるよ --
2020-06-11 (木) 14:21:47
通常はこっちからのデバフ付与に関連する2-Aとか2-Cとかが魅力的だから選ばれにくいけど、2-B単体として見ると6Tのピュアガーデンにオマケが付いてるんだから弱いはずが無いんだよな。私はベトールと水つよカタスで使っている。 --
2020-06-15 (月) 07:29:41
調整きたS英霊たちが騒がれているけど、レイド自発重視で最初の英霊開放するならペルセで良い? --
2020-06-03 (水) 01:36:29
デバフを安定して入れたいならぜひ! --
2020-06-03 (水) 02:12:25
安定の性能で元々調整不要なだけだからな。ヒーラーを引けてない属性で泣く泣くアスクレとか、姫が全然揃わないのでパラシュ単騎とかじゃないなら。 --
2020-06-04 (木) 22:07:51
5人目で解放したがこの娘を最初にすればよかったと後悔した、ホント基本は大事と痛感する --
2020-06-11 (木) 10:32:47
まぁこのゲームはデバフを両面フルで切らさないようにすれば常時ダメ2倍被ダメ半減だからな。 --
2020-06-25 (木) 22:40:22
考えるのめんどくさいから結局この子に戻ってきちゃう。実家のような安心感ある。 --
2020-06-04 (木) 20:49:26
同意。悩んだらとりあえずペルセ使って、なんやかんやでなんとかなる。 --
2020-06-11 (木) 10:56:29
やっと三段バフ入れたら三段出るようになった。ほぼほぼ二段しか出なかったからな今まで --
2020-06-12 (金) 01:15:32
デフォ属性は光だけど風パで使うと緑髪+ひこうタイプっぽさが馴染んで好き。性能面でも神姫が苦手な状態異常、玉操作とか麻痺ハメ補助ができていい感じ。 --
2020-07-11 (土) 20:04:47
ノーマークだった2-Bがアクセ7層オート編成の構築でめっちゃ役立った。リキャ6Tの枯渇封印対策が3アビEXアビをカスタマイズ出来るS英霊で使えて良いんですか!?って感じ。 --
2020-07-15 (水) 15:46:55
可愛いな。開放してレベル上げして早速息子のフルバーストを叩き込んだ。アンシャルもそうだが、全然胸は小さくない。Dはあるのでは。スレンダー女優の橋本ありなよりは大きい。運営のおっぱいの感覚っておかしいんじゃないか。 --
2020-07-21 (火) 00:01:01
キュプクロスとか可愛くて性格もいいのに、乳をスイカよりデカくしすぎて乳に見えない。 --
2020-07-21 (火) 00:03:22
この娘の場合アンドロメダとあった時彼女のサイズが基準になっちゃたんじゃないかなーとか思ったりする。ちょっとズレたとこあるし。(そういうところも好き)アンシャルはおりゃんからわかりゃん!! --
2020-07-23 (木) 23:23:00
ここで橋本ありなの名前見れるとは思わんかったw --
2020-07-28 (火) 01:22:53
どっかのコメ欄で同じようなの見たことあるなと思ったら女媧のとこだった。木主は同一人物っぽいけど橋下ありな好きすぎだろw --
2020-07-28 (火) 05:21:19
大変お世話になっておりました。今は 楓かれん です --
2020-08-02 (日) 04:00:58
ロボからファレグと悉くメタられてるな。いや便利なのでわかるけどさー --
2020-08-09 (日) 23:15:32
Heroicも玉増やしと行動阻害無効で次解放しようと思ってたけどモチベが・・・ --
2020-08-10 (月) 01:16:38
思えばこないだの英霊調整でもハブられてたのはこういう流れを汲んでのものだったんかなーって。ちょっと露骨に割りを喰ってて不憫だわ。 --
2020-08-10 (月) 01:58:03
3-Cが刺さった悟空さみたいにこの子が刺さる守護天+も出してほしいなー。今後もぺルセ来んな・カスパはスナッチ入れてろ・アスクは貢献するけどMVPはほぼ無理・ほぼ全員ロムルスが安心?なボスばっかだとバランス放置テクソスすぎる --
2020-08-13 (木) 18:38:23
みんなで流星群を見よう。 --
2020-08-12 (水) 20:39:39
昨日解放したけど悪ニャルとの相性やばいね、恐傷と妨害デバフ+2ターンがかなりエグい。 おかげでオクソロ出来るようになった --
2020-08-14 (金) 15:00:00
ロボにデバフはいるようになって一気に価値が上がったな、何より通常攻撃で毎回無駄にデバフ無効処理されないのがいい --
2020-08-17 (月) 19:05:39
ヒュペだけでも緩和されたの良かったな。ペルセ連れていかないけど --
2020-08-20 (木) 19:59:59
前よりダメージ競争が酷くなったから結局変わらん --
2020-08-22 (土) 15:21:16
ペルセのおかげでベトールほぼアビオソロできた! 帯電とアポロンの炎縛合わせて3T 封じるのエグい…無凸交じりの総合55000程度でも40分で倒せました、初S英霊をペルセにして良かった… --
2020-09-08 (火) 18:18:56
初めて2ヶ月で解放手前まで来た。 --
2020-11-16 (月) 00:30:01
そのまま送信してしまった。風パで風ソルと組み合わせて闇必中からの連続攻撃確率UP組み合わせ楽しみ --
2020-11-16 (月) 00:31:45
このゲームにしては胸が控えめだし髪ショートだからあんま好みじゃないな…って思ってたけど、開放してみたら健気だし声可愛いしよく見たら長髪だしHEだと胸結構あるしでかなりお気に入りになってしまった。 --
2021-02-06 (土) 20:40:26
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ --
2021-02-14 (日) 20:05:22
S英霊解放セットも販売されてるので、どの属性で開放するか迷ってる人向けに、専用武器以外の個人的おススメ無課金武器を書き出してみる。姫武器も無凸で強いものは入れます。専用武器おすすめ度は守護偏重で考えます。主にバースト効果のバフ消しを考慮。守護+、ロボは考慮せず。ガチャの引き具合、育成具合は当然個々人で変わってくるので、自分の手持ちも見て検討してください。ツッコミはどんどんお願いします。 --
2021-02-07 (日) 00:20:43
火属性:◆創界剣フュージングエッジ(迷宮剣、復刻はあるのか謎)◆憤怒剣バーンパニッシャー (煉獄剣) ◆聖義火刃ヒュミリティ(払暁剣) ◆双焔葬キラーエンバー(火タナ剣、姫武器無凸) ◆専用武器:守護相手にはバーストのバフ消しが刺さる。時短を狙うなら --
2021-02-07 (日) 00:21:50
水属性:◆翠流剣ヒュドルクシフォス(カタス剣、入手が容易) ◆水魔剣ヴェーダ(ヴリトラ剣、入手容易、おすすめ) ◆創法剣デタージソード(迷宮剣、主に火カタス用) ◆双刀・摩武駄致(水プルート剣、無凸) ◆想仁剣ファミリア(水ユピテル剣、無凸) ◆専用武器:守護、カタス共にバフ消しが有効なものでもなく、他に優秀な武器があるのでおすすめ度は低めか --
2021-02-07 (日) 00:22:15
風属性:◆罪風剣ギルティラスト(煉獄剣) ◆聖義風剣チャリティ(払暁剣) ◆斬羽刀エアロリッパー(ストラス剣、風のアセンションは貴重) ◆風翼刃ドキマシアサイス(守護鎌) ◆専用武器について:フル相手にはバーストのバフ消しが刺さる。攻撃力が高く、デバフも重要。守護銃のために周回することもあり、個人的おすすめ度は高い --
2021-02-07 (日) 00:22:36
雷属性:◆雷流剣トゥルエノロンペル(カタス剣) ◆浄罰剣イクシード(イクシオン剣) ◆専用武器:他に有用な武器が少ないが、オフィエル相手にはペルセ自体あまり活躍できない。水カタスの防バフ、オフィエルの魚を消すことはできるが、おすすめ度低 --
2021-02-07 (日) 00:23:16
光属性:◆煌閃刀アウリカルクム(ギルドオーダーで入手、無課金候補の中では優秀な部類) ◆聖輝斬グランツフルーレ(カタス剣、入手容易) ◆光翼刃ドキマシアサイス(守護鎌) ◆専用武器:アラトロンの異常耐性は高め、かつバフ消しがあれば多少安定する --
2021-02-07 (日) 00:24:08
闇属性:◆終滅剣メランディスペアー(アポカリプス剣、バフ消し) ◆狂手剣タンガルテナスティ(バイアティス剣、2Aと枠が被るが、単純に基本性能が高い) ◆暗黒刃カルトリチュアル(シアエガ剣、エピック産だが防御デバフ10%が優秀) ◆専用武器:ハギト後半戦では、バフ消しの枚数が重要になる。異常耐性も高いのでおすすめできるが、終滅剣メランディスペアーで代用は出来る --
2021-02-07 (日) 00:24:57
剣の形状のものを全部剣でまとめるの雑過ぎない?火煉獄とか水カタスとか特殊剣だろ。専用武器のバースト効果は共通だから守護での運用なら「属性攻撃力・1アビ回転力」か「デバフの成功率上昇」で論じるべき。そしてイベント武器の選定だけど水に限って言えばラハブ特殊剣よりヴリトラ剣を優先する理由が無いのでは。 --
2021-02-07 (日) 01:44:26
3属性を剣で解放して使い倒したけれど「特殊剣にすればよかった」って思ったことがないな。1.2倍+イミュニティキラーであれやこれやが必中になる!みたいな情報があれば踏ん切りがついたかもしれないが、ほぼ外さない程度なら属性攻撃力upの方が圧倒的だと思う。特に最初に解放するS英霊なら火力も欲しいよな。 --
2021-02-07 (日) 02:40:44
少し言葉足らずだったかもしれませんが、1本だけ属性を選んで解放する際、使える武器を持っているかどうかというのは結構大きな要素で、そうした使える武器をまとめたものはなかったな、と思いレイドイベをアビオしつつ考えた次第。剣と特殊剣どっちが最適か、という話題については考え方が違う人が沢山いるので口に出すべきではないと思っています。長くなるし。なのでどっちかの専用武器があればこうなるよ、ということでバフ消しに主眼を置いてみました。あと剣と特殊剣の違いは純粋にサボりました、どのイベントか伝わりゃいいだろと。てへぺろ。水はもちろんラハブ特殊剣を入れてもよかったのですが、性能的にはカタス武器の下位互換にあたるので割愛しました。ヴリトラ剣は多くの人が頼るであろう守護槍を並べた時でも多少はHPを確保することができ、かつバースト効果も効果量は低いですが味方全体の三段確率が上がりますのでおすすめしてます。 --
2021-02-07 (日) 03:31:01
水属性でオクやると本当に一回もエネバさせずに倒せるのね・・・しゅごい。もうオクソロはこの子じゃないと行けない --
2021-04-04 (日) 14:21:01
オッフィー相手だとかなり楽。あの娘デバフ入るだけでダメが少なくなる。 --
2021-08-24 (火) 21:11:30
機獣のフェニックス相手にこの娘起用している方が居られたら相性とか刺さり具合教えてもらえると嬉しいです。スカアハと組ませて運用したいのですが、何分素材が重いので、解放ためらっております。。。 --
2021-10-28 (木) 09:42:56
対火機獣であれば使い勝手はかなり良い。ペルセだけでスカアハ3アビ用のデバフを7個達成できるし、3-Cの冥闇で赤歯車凌げる。問題の付与率だけど、スカアハの状態耐性ダウン入ればわりと当たるので、2アビをイミュニティにするかジャマーにするかはお好みで --
2021-10-28 (木) 10:23:19
コメントありがとうございます。汎用性も高いようですし解放することに決めましたm(__)m --
2021-10-28 (木) 23:47:09
次の新アビリティかなり使い勝手良さそうだな --
2022-03-30 (水) 00:57:58
んん?新アビの攻防50%、ターン制のデバフだし専用枠かと思ったら他キャラの時間制デバフがキャンセルされてしまうぞ? --
2022-04-07 (木) 00:10:25
不具合だとさ --
2022-04-07 (木) 00:16:50
おおっと、既にお知らせあったか。失礼しました --
木
?
2022-04-07 (木) 00:41:10
初心者より質問です。ディスペアーヘラルドの攻防デバフはユーザ専用でしょうか?参戦者共通でしょうか?既に記述あったらすみません。よろしくお願いします。 --
2022-10-24 (月) 02:36:12
ユーザー専用ですね。ゲーム画面でも表示がありますので表にも記載しました --
2022-10-24 (月) 03:28:36
ありがとうございます!さすがに専用枠ですよね。ゲーム内で確認できるんですね、見てみます。 --
2022-10-24 (月) 04:21:27
現状使えそうな属性ってどれでしょう?孔明開放済みです。 --
2023-01-19 (木) 00:52:53
どの相手に使いたいかだと思う一番刺さるのはオクだと思うしオクソロでよく使う属性でいいと思う --
2023-01-19 (木) 01:49:04
レス遅れてごめんなさい、火機獣に冥闇が刺さりそうなので水で開放してみます。 --
2023-01-21 (土) 21:57:05
この子のお陰でレイド安定してガチで助かってるわ。おまけに可愛いし下半身がえろいしもう最高 --
2023-05-06 (土) 10:00:08
わかります!股間に顔をうずめたい! --
2023-05-06 (土) 20:47:48
レイドじゃないけど、先日の塔イベントでは初めて登頂目前まで行けた。行動阻害が猛威を振るってもぅ、突き刺さる相手にはこんなえげつないのかと思い知らされたわ。おまけに可愛いし --
2023-05-07 (日) 23:06:10
付加された自属性耐性ダウンを軽く試したけど、20%ぐらいかな? マナフ・ユピとデバフを変えて比較した結果、与ダメはマナフ>ペル>ユピ、のように見えた。 --
2023-09-29 (金) 08:16:06
闇ソルで再度チェックしたところ、相互上書きを確認。専用枠20%だった。 --
木
?
2023-10-06 (金) 10:57:41
全属性解放しようと思ってるけどマルチプルイロージョンの異常付与率が上方修正されたみたいだからこれは剣一択か? --
2023-10-06 (金) 00:44:38
恐傷が途切れなく入るから剣では? --
2023-10-06 (金) 08:53:57
高難易度で麻痺ハメしたいなら特殊剣一択。パーティによってはジャマーも採用できる。 --
2024-02-15 (木) 20:03:00
アプデの自属性デバフ20%強すぎて笑う 風でアトムで短縮入れ続けるのがつよいな 全然孔明の下位互換じゃなくなった --
2024-01-31 (水) 18:41:53
英霊「ペルセウス」のキャラクターボイスを変更 担当の声優様が廃業されたためとなります。セリフ自体に変更はございません。 --
2024-10-17 (木) 16:12:20
結構、印象が違いますね。 --
2024-10-17 (木) 21:49:30
だいぶ印象変わったよな、ただ3アビだけ前と同じように聞こえてちょっと混乱したわw --
2024-10-18 (金) 07:07:10
よーく聞いたら3アビもしっかり変わってるわ、我ながら頼りない耳してるわ --
2024-10-18 (金) 13:12:38
かなり気に入ってただけに残念。今の声自体が悪いわけではないし、しょうがないか --
2024-10-18 (金) 17:08:13
プレミアムパス来た --
2024-10-25 (金) 15:17:05
マイページのセリフ、新しい方のも結構イイ感じ。「花よ…り団子」って誤魔化し方にほっこりしたw --
2024-10-25 (金) 18:46:56
↑
↓