[炎獄の帝王]ベルゼブブ/コメント
のバックアップ(No.12)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
[炎獄の帝王]ベルゼブブ/コメント
へ行く。
1 (2018-06-20 (水) 01:45:39)
2 (2018-07-15 (日) 05:34:54)
3 (2018-07-24 (火) 14:05:27)
4 (2018-07-24 (火) 21:13:39)
5 (2018-08-04 (土) 00:13:15)
6 (2018-08-06 (月) 15:37:53)
7 (2018-08-06 (月) 20:53:23)
8 (2018-08-10 (金) 19:35:56)
9 (2018-08-11 (土) 18:32:46)
10 (2018-08-11 (土) 22:34:25)
11 (2018-08-12 (日) 07:29:08)
12 (2018-08-12 (日) 12:05:13)
13 (2018-08-12 (日) 16:36:04)
14 (2018-08-14 (火) 06:15:49)
15 (2018-08-15 (水) 22:21:32)
16 (2018-08-17 (金) 09:57:35)
17 (2018-09-03 (月) 21:38:53)
18 (2018-09-16 (日) 19:43:24)
19 (2018-09-25 (火) 19:52:43)
20 (2018-09-27 (木) 18:15:49)
21 (2018-09-30 (日) 17:57:08)
22 (2018-10-01 (月) 15:26:28)
23 (2018-10-01 (月) 17:49:29)
24 (2018-10-06 (土) 10:09:49)
25 (2018-10-07 (日) 15:31:36)
26 (2018-10-14 (日) 11:28:48)
27 (2018-10-30 (火) 19:18:09)
28 (2018-11-05 (月) 09:25:05)
29 (2018-11-07 (水) 11:30:25)
30 (2018-11-07 (水) 13:58:30)
31 (2018-11-09 (金) 01:07:19)
32 (2018-11-23 (金) 22:01:36)
33 (2018-11-27 (火) 02:32:42)
34 (2018-11-29 (木) 15:19:02)
35 (2018-12-07 (金) 13:34:06)
36 (2018-12-10 (月) 14:25:42)
37 (2018-12-14 (金) 14:03:46)
38 (2018-12-17 (月) 04:03:43)
39 (2018-12-24 (月) 16:45:07)
40 (2018-12-28 (金) 18:49:56)
41 (2018-12-28 (金) 23:12:48)
42 (2019-01-04 (金) 12:56:39)
43 (2019-01-06 (日) 11:12:06)
44 (2019-01-26 (土) 02:06:27)
45 (2019-02-16 (土) 03:11:42)
46 (2019-02-20 (水) 17:07:24)
47 (2019-03-23 (土) 22:05:04)
48 (2019-03-30 (土) 23:31:46)
49 (2019-04-01 (月) 03:19:46)
50 (2019-04-02 (火) 02:51:37)
51 (2019-04-03 (水) 15:51:41)
52 (2019-04-11 (木) 11:51:33)
53 (2019-04-13 (土) 09:07:29)
54 (2019-04-14 (日) 10:29:47)
55 (2019-04-17 (水) 19:19:45)
56 (2019-04-17 (水) 23:49:33)
57 (2019-04-18 (木) 03:07:34)
58 (2019-05-02 (木) 03:22:44)
59 (2019-05-05 (日) 19:42:08)
60 (2019-05-09 (木) 16:43:25)
61 (2019-05-11 (土) 16:15:00)
62 (2019-05-12 (日) 20:45:06)
63 (2019-06-18 (火) 14:33:24)
64 (2019-06-19 (水) 12:35:34)
65 (2019-06-19 (水) 17:00:31)
66 (2019-06-22 (土) 17:44:42)
67 (2019-06-28 (金) 02:39:00)
68 (2019-07-30 (火) 21:00:56)
69 (2019-08-08 (木) 16:50:14)
70 (2019-08-22 (木) 20:48:53)
71 (2019-10-23 (水) 20:01:04)
72 (2019-11-20 (水) 01:00:28)
73 (2020-02-17 (月) 03:25:01)
74 (2020-02-17 (月) 04:30:48)
75 (2020-02-17 (月) 10:59:16)
76 (2020-02-26 (水) 14:26:25)
77 (2020-02-26 (水) 18:06:07)
78 (2020-04-02 (木) 17:34:53)
79 (2020-04-05 (日) 12:53:57)
80 (2020-04-08 (水) 18:48:31)
81 (2020-04-11 (土) 13:12:56)
82 (2020-05-10 (日) 15:29:37)
83 (2020-05-14 (木) 19:35:56)
84 (2020-05-17 (日) 15:29:16)
85 (2020-05-29 (金) 22:49:20)
86 (2020-05-30 (土) 14:00:30)
87 (2020-05-30 (土) 18:19:37)
88 (2020-05-31 (日) 12:49:09)
89 (2020-06-03 (水) 15:17:47)
90 (2020-06-05 (金) 10:41:43)
91 (2020-06-18 (木) 00:50:57)
92 (2020-06-22 (月) 17:31:57)
93 (2020-06-23 (火) 09:37:20)
94 (2020-06-25 (木) 08:33:18)
95 (2020-06-25 (木) 19:13:50)
96 (2020-07-15 (水) 01:36:32)
97 (2020-08-21 (金) 11:18:33)
98 (2020-09-03 (木) 23:47:52)
99 (2020-09-05 (土) 03:38:41)
100 (2020-09-23 (水) 13:25:26)
101 (2020-09-24 (木) 23:15:49)
102 (2020-09-26 (土) 00:30:23)
103 (2020-09-26 (土) 09:13:40)
104 (2020-09-26 (土) 17:48:57)
105 (2020-09-26 (土) 19:01:52)
106 (2020-09-27 (日) 02:37:33)
107 (2020-09-28 (月) 22:29:30)
108 (2020-09-29 (火) 20:20:21)
109 (2020-09-30 (水) 17:47:05)
110 (2021-01-11 (月) 07:40:38)
111 (2021-01-17 (日) 00:06:42)
112 (2021-03-29 (月) 16:10:34)
113 (2021-04-23 (金) 21:09:48)
114 (2021-05-21 (金) 21:24:48)
115 (2021-08-02 (月) 20:07:10)
116 (2022-01-02 (日) 05:21:38)
117 (2022-02-15 (火) 14:16:50)
118 (2024-03-19 (火) 18:28:23)
119 (2024-03-21 (木) 00:03:26)
120 (2024-03-23 (土) 20:08:09)
[炎獄の帝王]ベルゼブブ
乙。1アビ5Tになるらしいけど、熱狂のダメージ割合、暴走の倍率はどうなんかな。 --
2017-06-09 (金) 20:13:36
尻尾の形がどう見てもエピオンのヒートロッド --
2017-06-09 (金) 20:19:54
めちゃかわやんけ…ほしい --
2017-06-09 (金) 20:23:59
暴走5ターンってのがマジなら、登場時点で火最強のスヴァと完全に噛み合わない死産なわけだが・・・ --
2017-06-09 (金) 21:08:59
火だと似たような役割がいるのが残念すぎる。他の属性なら熱狂と暴走で輝けたかもしれんのに。 --
2017-06-09 (金) 22:47:27
可愛いけどSSR化したのにアビのデメリットが残ってるってのが使いづらいな。ツクヨミみたいに無くしてほしかった --
2017-06-09 (金) 21:17:10
使うんなら最低でも火ソルとセットでって感じか。 --
2017-06-09 (金) 21:21:40
本当に暴走5ターンなら使い辛いんだけどそこの所はっきりしてくれー!3のままならぶっぱしてくる --
2017-06-09 (金) 21:27:49
釣りかもしれないけど5ターンはリキャストだよ --
2017-06-09 (金) 21:39:19
+で5Tni --
2017-06-09 (金) 21:41:04
失礼、+で5Tになる --
2017-06-09 (金) 21:41:30
ガチで5ターン持続だと思ってたスマンコCTのほうだったか --
2017-06-09 (金) 21:43:10
画像
5Tだぞ。熱狂で毎ターンHP10%減るぞ。 --
2017-06-09 (金) 21:43:13
なんだこれはたまげたなあ --
2017-06-09 (金) 21:44:22
5回殴って6T目で熱狂フルバーストは強いんだろうけど熱狂10%は色々やばいな。注目も相俟って自分が生存できるか怪しいから2,3アビの防御ダウンも怖いわ --
2017-06-09 (金) 21:46:31
ファッ!? やばすぎ、さっき間違いを教えた人すいませんでしたお許しください --
2017-06-09 (金) 21:46:58
これむしろデメリットだよね。3T熱狂暴走なら本当にぶっ壊れてた --
2017-06-09 (金) 21:47:11
ええ・・・さすがに5Tは使い勝手悪すぎでしょ。自傷で半分削るのも辛すぎる --
2017-06-09 (金) 21:47:21
ええー・・・せめてアビ1とアビ2が逆だったら最終凸せずに運用とかありだったんだが --
2017-06-09 (金) 21:52:32
って結局5ターンじゃねーかよぉ!?引くか迷う --
2017-06-09 (金) 21:48:51
でもなかなかおもしろいなぁ --
2017-06-09 (金) 21:49:51
閻魔か火ソルいて火パが強いなら引く価値はある。ブブは死ぬ前提っぽいし完全にやられる前にやる感じだからパーティ全体がレベル高くないとうまく扱えないんじゃないかなぁ… --
2017-06-09 (金) 21:51:22
火ソルいて、ブブ引けたけど、5Tだとかなり危うい。5T操作不能はかなり怖いわw 5T先まで読み切る計算力がいるなこれ。 --
2017-06-09 (金) 22:24:40
なお風カタスソロで試して、適当こくと、ノーガードに近い状態で敵ブッパ喰らいまくった。5Tなのでバフが禿げあがるぜ! --
2017-06-09 (金) 22:32:29
まぁ1アビ使いこなせるなら最低25回殴れて12.5倍アビ相当だしな。デメリットが多いがプライド活用も出来るし、HP1万5千とか超えてるような廃課金マンなら使いこなせるじゃろ。 --
2017-06-09 (金) 21:54:16
火ソルと相性が良いって意見があったが、デバフ消せるって点では正解なんだ。問題は、あっちも火属性攻撃upだから被っちゃうんだよなぁ・・・。 --
2017-06-09 (金) 22:01:24
それはあまり気にしなくてもいいと思う。むしろあのアビの主体は回復効果上昇とみるべき。減ったHPを2000回復できるのは見事に嚙み合ってる --
2017-06-09 (金) 22:05:18
1アビ使ったらもう次使う前に死ぬ勢いやな……救援殴りには良いけど他に使い道あんのか? --
2017-06-09 (金) 22:03:44
コズミックチェイン持ったアンドロメダ辺りで、フルバ直後にフォローする編成しか活かし切れなそう --
2017-06-09 (金) 22:19:22
ダメカットは諦めて攻撃全振りで6ターン目にアンドロメダと火ソルで一気に回復するって構成か。それでも注目効果でベルゼ死にそうだけどやられる前にやれれば --
2017-06-09 (金) 22:26:30
そもそも1度の戦闘で1アビを2回使うのって厳しくないか?HP少ないとPT崩壊するし逆に多いと割合ダメに回復が追いつかない。自滅前提でもない限り厳しいような --
2017-06-09 (金) 22:34:23
ちょっと考えれば解るけど、1アビを2回使うのは無理だよ普通に考えて。二回使えはHP減少が総計100%、あとは回復アビでまき戻した分しか実際の耐久が無い事になる。HP2000とか4000とか5000で10ターン凌げる? どう考えても無理だわ。途中で神姫が死ねばその分火力はぽろぽろ減ってくんだし無意味すぎる --
2017-06-09 (金) 23:07:32
妲己のが使い勝手良すぎやなぁ 妲己引けたのにプレチケ使って引いたワイ絶望やで・・・まさか暴走5ターンなるなんて考えつかんかったわw まぁベリアル持ちの奴ならバーストタイム外でもMVPぶんどりに使えるやろなぁ --
2017-06-09 (金) 22:20:57
性能抜きにミラチケ来たら確実に取りたいよね --
2017-06-09 (金) 22:33:36
躊躇しまくってるけど暴走垂れ流せるとか最終的に必須レベルだろこいつ…ポチるだけでボス殺してる未来が見えるわ --
2017-06-09 (金) 22:40:26
殴るだけで殺しきれる強さになれば必須になると思う。問題はそこまで強くなれるかどうかだと思う。 --
2017-06-09 (金) 22:48:29
火SSRがスヴァ・ウリエル・ブブなワイ…引いたけど持て余してる。ただすこぶる可愛い --
2017-06-09 (金) 22:47:58
覚醒スヴァと相性悪いとかは別に良いと思うけどね。同属性で編成が分かれて来るのはガチャゲーだからうざがられるんだろうけど。 --
2017-06-09 (金) 22:53:16
絶対神スヴァ様と組めなかったら存在価値ないやん --
2017-06-09 (金) 22:57:11
スヴァの持ち味減るだけで普通に併用したほうが強いで --
2017-06-09 (金) 22:58:59
いや問題は、スヴァの持ち味潰してまでブブ入れるより妲己入れた方が早いっていう事実だと思う(無情) --
2017-06-09 (金) 23:00:20
早いってなんだ?最短で火力出すならブブの圧倒的に強いぞ。このキャラはバースト含めて6Tで大火力を出すためにいるから他の目的に使うなら妲己のがいいのは間違いないけど --
2017-06-09 (金) 23:02:23
風みたいに連撃確定orアップ持ちがもっといたら面白そうなんだがなぁ。アレスさんは途中で燃え尽きそう。 --
2017-06-09 (金) 22:57:51
熱狂と炎獄って合わさるとどうなるんだろ?効果時間・リキャ共にアレスと丁度良さそうだけども。 --
2017-06-09 (金) 23:02:29
火力は落ちるけど覚醒ソルとの相性はどうじゃろ? --
2017-06-09 (金) 22:57:59
考慮にも値しない。そもそも火力特化キャラなのに1人置物にする意味がない。そんなことするくらいならブブなんて使わずに火キャラで埋めたほうが強い --
2017-06-09 (金) 23:00:24
ソルとブブを入れると残りの枠が2つ。アマテラス・マルス・スヴァ・アレスを抜いてまで入れるかと言われると・・・ --
2017-06-09 (金) 23:03:05
HPが50%問答無用で減る、5ターン操作不能、実際使ったら解るけどどうしようもない産廃だぞ。他の熱狂もちとは度合いが違いすぎる。まごうことなきクソSSRだぞ。熱狂のHPダメージが減らない限り敵の前に味方を殺すだけ。どんなにHP高くても割合ダメージなんで回復追いつかない --
2017-06-09 (金) 23:02:13
ユニイベのHPブーストでHPが10000超えてるけど熱狂のダメージは1000が上限みたいだからHPが盛々なら5割減るわけではなくなる --
2017-06-09 (金) 23:13:00
ユニイベで今HPに十字架降ってる奴wwwwナカーマw --
2017-06-09 (金) 23:24:23
これだからエアプ勢はwww --
2017-06-09 (金) 23:16:58
いやせめて正論で返せよw ただの煽りはいらねーだろ --
2017-06-09 (金) 23:22:04
BT時以外の参戦でなら普通にMVP量産レベルじゃね?アビポチ→オートで良いだけやし --
2017-06-09 (金) 23:21:48
バフの性能はどんな感じになるかな?流石にこんなデメリットだらけなんだから最上級のものだと思いたいが --
2017-06-09 (金) 23:07:04
火ブブは普通の人が使っても倒しきる前に死んでしまうから運用が難しい。超火力で一気に削れる超ご理解勢専用キャラ --
2017-06-09 (金) 23:09:33
暴走だけで倒し切るのはさすがに厳しいからスリップダメージくらいつつブブ以外が死なないレベルのHPも必要。ユニイベなら振れば何とかなりそうだけどレイド救援ですら使いこなすのは相当ハードル高いだろうな。逆にMVP合戦くらいしか戦力強化の意味がないようなご理解には最高のキャラなんだろうが… --
2017-06-09 (金) 23:13:32
こりゃまた難しい性能にしたもんだね… --
2017-06-09 (金) 23:12:12
性能は置いといて見た目は闇より火の方が断然好きだな。 --
2017-06-09 (金) 23:12:15
わかる --
2017-06-09 (金) 23:48:14
熱狂ってHPある程度あがるとダメージ固定されるんだな。知らなかった。 --
2017-06-09 (金) 23:12:39
この子はバ火力ANTなら使いこなせるけど俺には無理だw5ターン暴走で全て運ゲーになりブブちゃんは5ターン待たずにほぼ死んでるw --
2017-06-09 (金) 23:15:08
使いにくいよなぁ…うちも来てくれたけど使いこなせないわ。光で実装してアトゥムと組ませりゃワンチャンあったのかね? --
2017-06-09 (金) 23:18:36
こちらもアプリから始めた新参だから武器も揃ってなくて使いこなせないや --
2017-06-09 (金) 23:26:56
尻からヒートロッド生えとるね --
2017-06-09 (金) 23:17:31
エピオンかグフかで年代わかる --
2017-06-09 (金) 23:21:47
見た目はエピオンと言いたいがヒートロッドと言われればやっぱりグフな私の年代はいかがなものでしょう? --
2017-06-09 (金) 23:37:40
ここまでリジェネとの組み合わせが全く触れられてないけど皆SSR揃ってる前提の話なの?愛染とかは候補にも挙がれない感じ? ( --
2017-06-09 (金) 23:22:26
愛染程度のリジェネどうこう出来るレベルじゃない(´・ω・`) --
2017-06-09 (金) 23:24:02
候補外だねぇ。でもSSR少ないならブブ使わない手はないと思うよ。 --
2017-06-09 (金) 23:25:46
他の子達の良さを暴走5ターンで全て無くす可能性があるから使い勝手は悪いね。全員5ターン殴るしか出来なくなると火力が微妙だと他のゲームでも辛いでしょ? --
2017-06-09 (金) 23:30:26
殴るだけじ玉消しもゲージ調整もできないからね…2アビと一緒に使ったりしたらバーストされて全員死ぬ… --
2017-06-09 (金) 23:35:02
よしんば使うとしても闇で耐久サバ読めるアマテラスじゃないかな 流石に愛染は辛い --
2017-06-09 (金) 23:40:51
暴走って1,5倍なの?1.3 倍なの? --
2017-06-09 (金) 23:32:10
1アビが+になると5Tってのが逆に使いづらそうだなぁ…ハーレムが村人なら取りに行くけど。 --
2017-06-09 (金) 23:34:08
あー、これブブ本体は落ちるの前提で作ってんのか。真っ先にブブが落ちた所でサブが出て回復するか、レイドで乱入する用なんだな --
2017-06-09 (金) 23:34:12
アマのリジェネと、妲己のエナドレとかうまく使っても相手火力あるとなかなか生き残れん。さらに、暴走前に迎撃/ダメカでも付与できないと辛いな。 --
2017-06-09 (金) 23:46:36
なんで火にこういう性能のキャラ入れるんだろうなー、絶対正義のスヴァ様の足を引っ張る時点でアウトですわ --
2017-06-09 (金) 23:38:42
スヴァのアンチ活動でもしてんの? --
2017-06-09 (金) 23:41:08
テクロス様の寵愛を受けたスヴァが火パそのものと言っていいもんな~ --
2017-06-09 (金) 23:49:58
カタス救援で後から殴り始めたはずなのに1000万以上だしてMVP持っていくような人いるでしょ?そういう人用のキャラでございます。 --
2017-06-09 (金) 23:40:23
BT時に乱入でフルバ→ブフスキル発動→ブブ落ちる→サブが出て5T目フルバ出来るな。使い所で色々出来る --
2017-06-09 (金) 23:44:29
2アビは閻魔か火ソル必須やね…ここまできてアモンはないけど… --
2017-06-09 (金) 23:43:13
枠が足りねー。 --
2017-06-09 (金) 23:45:05
熱狂の割合ダメほんとなんとかして欲しいな。ピーキーすぎる。ていうか3ターンでいいよほんと --
2017-06-09 (金) 23:44:03
まさかのワンオフアビリティー持ちで安泰だと思ってた妲己ちゃんがここでOUTになって火ブブがINしてくるとはな~。予想外の投入だわ --
2017-06-09 (金) 23:49:00
ソロだとバカアサルトとベリアルとプライド武器無いと入れる気がしない、継戦能力が無さすぎる。ソロだと妲己優先するよ。 --
2017-06-10 (土) 00:04:39
ダメージ期待値だけなら相当なもんだし尖ってないと個性出せないんだろ最早 --
2017-06-09 (金) 23:51:10
プライド武器とアマテラスとは相性よさそう。 --
2017-06-09 (金) 23:51:34
アーサー、スヴァ、ブブ、アマテラス、妲己、/控え火ソル で、ブブ飛んで、火ソルと入れ替わりで仕切り直し。一番うまくいってこんな流れだったけど。リジェネと傾国演舞で介護。ただ、これだとブブきっちり飛んで火ソルと入れ替わってくれないと逆に後半つらいw --
2017-06-09 (金) 23:57:26
なんかそれじゃ妲己の利点があまりなくなってるし強コンテンツがデバフ通らない火じゃアマテも役立たず。普通にいつものスタメン編成のがデメリットもなく強いんじゃ… --
2017-06-10 (土) 00:02:13
いやもうホントそんな感じだった。むしろブブを控えにして、最後っ屁というか火事場のバカ力にしたほうが良いかなと今は思い始めてる。100%⇒50%じゃなくて、60%⇒10%を目指すような。プライド効果も込みで。 --
2017-06-10 (土) 00:24:52
これ、うまく噛み合うSSRはアレスくらい? --
2017-06-10 (土) 00:00:58
ブブと一緒にアレスも飛んだで?(飛ぶのまで嚙み合うなと思わず突っ込んだw) --
2017-06-10 (土) 00:33:52
運営さんは1アビの効果時間を5ターンにすることがプラスだという認識なのかw --
2017-06-10 (土) 00:04:51
いや普通に調整でしょ。1アビにしてレベル止めできないようにもしてるし3T熱狂暴走じゃさすがに壊れすぎ --
2017-06-10 (土) 00:10:35
つーかどの神姫と噛み合うかってより、火プライド使えって事なんだろ。まさに背水の陣って感じでさ。 --
2017-06-10 (土) 00:07:25
なんにせよ、ブブ --
2017-06-10 (土) 00:12:25
誤送信失礼。ブブらしさ全開ではあるね。まさにパンク。デバフ神姫とかだとマンネリだし、こーいう個性的な新キャラは評価できると思う --
2017-06-10 (土) 00:15:04
そーそーw楽しいよなwハチャメチャなのが良いよなw --
2017-06-10 (土) 00:24:17
まあ、他の神姫の熱狂によるHP減少は1ターンに5%前後なんだけどな。10%も減らし、さらに続くターンも長いとか実際のテストプレイしてなさそう --
2017-06-10 (土) 00:25:42
熱狂のダメージもほかと変わらんかったらマジでぶっ壊れやぞ。ダメージ減らすならランタンみたいにゲージ5ずつとかにでもせんとな。 --
2017-06-10 (土) 00:29:12
他が合計で10% 15%くらいしか減らないのに50%減らすのも妥当と言うんならもうなんも言えんな。熱狂も暴走もそれ単体で1ターン中のメリットデメリットはつりあってたのに、デメリット倍だからな --
2017-06-10 (土) 00:36:28
たしかに熱狂5ターン続いてもその間バースト撃てないからデメリットばかり際立ってしまうよね --
2017-06-10 (土) 00:47:01
暴走付きの上にプライド20パーセント保証からのバーストやぞ、乱入用に決まっとるやろ --
2017-06-10 (土) 00:49:58
火 --
2017-06-10 (土) 00:42:21
ミスった。火に迎撃付与とか出れば、劇的に使いやすくなるだろうけど。そんな都合の良い奴はでないかw --
2017-06-10 (土) 00:44:25
HP残量50%切ってからリジェネして使ったらさすがにギャンブル過ぎて吹いたw --
2017-06-10 (土) 01:00:06
色々試したけど、レイド乱入、BTに林アーサーで開幕ブッパ⇒5T暴走素殴り⇒再ブッパで 最小手数でMVP強奪は捗りそう。レイドコネコネだと手数少なくできるのはメリットだし。(ただしユニフレ内でやると印象最悪だなw 野良向け?) --
2017-06-10 (土) 01:08:29
熱狂5ターンで通常攻撃とあわせて0から100に確定でなるけど、3アビの連続攻撃で実際は5ターンたたずにゲージが100になる。でも5ターンたたないと暴走終らずバースト撃てない・・・3ターンのままなら融通効くんだけど馬鹿じゃねーのコレ --
2017-06-10 (土) 01:12:28
連撃は暴走とシナジーあるやろ --
2017-06-10 (土) 03:30:28
色んな意味で暴走は計画的に --
2017-06-10 (土) 01:31:24
自傷ダメージが痛すぎて介護要因入れないと辛いなコレ50%も減ったら死んでしまいます --
2017-06-10 (土) 01:31:04
何気に、レギュラーキャラ除いて、初のSR→SSRへの昇格キャラじゃない? --
2017-06-10 (土) 01:34:47
同じ闇SRにSSRへの昇格キャラがいるぞ --
2017-06-10 (土) 01:38:11
光ツクヨミがいたな --
2017-06-10 (土) 01:39:08
ツクヨミ「」 --
2017-06-10 (土) 01:41:27
これで昇格は雷以外全部の属性に一つずつ来た感じかな。あとはバアルが魔力解放すれば全属性に昇格キャラがいることに。まぁ揃える意味は別にないだろうけど --
2017-06-10 (土) 02:23:35
あとはディアおじ魔力開放で闇120%最強幻獣になってほしい --
2017-06-10 (土) 04:57:25
減厳重は、やっぱり神人目と同じ方式かな。そうじゃなかったら、ここの運営見直したいけど無理だろうな --
2017-06-10 (土) 06:05:50
火力だけ見ればえぐい数値でるんだが、他とかみ合わせること考えるとなあ --
2017-06-10 (土) 01:36:29
手持ちのコインと石全ぶっぱして狙いに行ったけど他のSSRが出ただけだった。んでここ見て暴走が性能アップで5ターンなのを知った。さすがに5ターンはきつい・・・ガチャる必要なかったわorz --
2017-06-10 (土) 01:42:04
5ターン暴走後だとチャージ打たれてフルバ撃てずに終わりそうだから微妙そうなんだけど --
2017-06-10 (土) 01:48:05
余程育成してる廃じゃない限り1アビ切れる前に敵のチャージで半壊するだろうな。 --
2017-06-10 (土) 04:00:42
5ターン暴走+熱狂扱いきれんからしばらく1凸ってで抑えて使おうw --
2017-06-10 (土) 01:49:13
全員アタッカーで埋めたるわ!アーサー、スヴァ、アレス、不動、ブブ ⇒3人飛んだw --
2017-06-10 (土) 02:11:17
こいつ当てるまでに11万かかった。何がエグいって火ブブでるまで180連SSR0個の沼ったこと。3%ぇ・・・ --
2017-06-10 (土) 02:50:01
おめでとう。廃課金の人なんだろうけどどういう編成で使うのか参考に聞かせてもらえないだろうか。俺のメンツでは5ターン暴走は使いこなせないから妲己の枠を奪うには至らなかった --
2017-06-10 (土) 03:03:24
木です。ここを参考にサッと見させてもらってるけど、正直使用者の基礎値にかなり依存するピーキーな性能なようなので、とりあえず週末中には育てて運用法を試行錯誤するつもりです。なので今は想定しかできないのでいい使用法はお伝えできません。また来週中には参考程度に書き込みます。 --
2017-06-10 (土) 03:13:09
木主おめっとよー。俺みたいなアプリから始めました勢は絶対使いこなせないのでブブちゃんの使いこなし方期待してます --
2017-06-10 (土) 03:23:49
プライド武器が揃うとしたら・・・HP50%減で暴走明けまで生き残れたらつよない? --
2017-06-10 (土) 03:36:30
生き残れたら確実に強い。バトル限定アイテム(キュアメディック他)と防壁、エナドレ、リジェネが介護要因だよ。参戦者ヒールもあるw --
2017-06-10 (土) 08:50:38
1アビ暴走3ターンのままでリキャスト3ターンにしてくれたら使い勝手いいのに(錯乱 --
2017-06-10 (土) 03:41:55
風カタス用(というか最強PT)のジャンヌ、アマテラス、閻魔、アレスにブブでちょうどいいかも。閻魔ちゃんの2アビでデバフ回避できるしリジェネでそこそこもつ --
2017-06-10 (土) 04:05:34
Hシーンはやっぱり和漢になったのかな? --
2017-06-10 (土) 06:04:11
豚野郎じゃなくてまあANTだったよ。強気にえっちぃからいいけど --
2017-06-10 (土) 06:54:30
1凸での使用が安定するとかもうわけわからんな でも3凸はしないとバースト威力上がらないのがネックだしなあ --
2017-06-10 (土) 07:55:25
ちょっとリリムで試してみたところ、2アビ+無しで50%くらいの属性バフっぽい数値が。ダメージ計算したのは初めてなんで間違ってるかも。正確な数値を宜しく検証勢 --
2017-06-10 (土) 08:03:12
両方共居ないから判らんけど、妲己との違いとか、どうなの?ブブは攻バフ・熱狂、妲己は連撃・ドレインっで合ってる? --
2017-06-10 (土) 08:13:59
持続ターンの違いもある。でも暴走連撃ついて40%カット2Tも持ってる妲己で良い気がする。速攻高ダメ→フルバで追撃が出来るのが理想系なんだろうけど、防御ダウンして注目されてちゃ普通に死ぬでしょう。 --
2017-06-10 (土) 09:00:47
ベルゼブブは村人なのが売りの一つだったのになあ・・・ --
2017-06-10 (土) 08:58:15
最近は本当に村人が無くなったのでどうでもいい。花騎士やグラブルじゃなくて神姫を選んだ理由はそこだったのにな。リプレイを見るのも過去の神姫だけだし、これに金を使うくらいなら、DMMゲームでフルプライス陵辱ゲーを買った方がマシ。 --
2017-06-10 (土) 09:03:02
抗議怖がる割に、需要高いの分かってるから、広告類に載せるのは村人系結構多いのよね。 --
2017-06-10 (土) 11:22:19
そういえば最近バフォの広告が目につくな…○○できる!って書いてあって別の人だったらどんな反応するんだろう… --
2017-06-10 (土) 11:37:12
村人はまだいいがブブとかスレイプニルとか豚やUMAて守備範囲広すぎじゃないですかねえ・・・。 --
2017-06-10 (土) 09:18:43
村人がそんなに儲かるんだったら、ここの運営はピュアユニの抗議なんぞ鼻ホジで続けてる。金出さんぞアピールは無意味 --
2017-06-10 (土) 10:11:33
前みたいに村人がきたらアホほど課金してやるわ阿呆 --
2017-06-10 (土) 11:34:37
そう思ってたら広告バナーが村人中心なのはなんでだよ。そっちが重要あるけど自重してんだろ? --
2017-06-10 (土) 12:58:41
お前DMM広告当てにしてるとか大丈夫か? --
2017-06-10 (土) 13:25:24
俺は村人じゃなくてもいから、ゴアが欲しい神姫って内臓飛び出てても生きてそうだし。 --
2017-06-10 (土) 12:10:17
石たまったから10連引いてみたら新キャラ全部出てやったってなったけど。。。うちの火パSSRなしSRブリュン愛染キシャルアモン あれ?この子使うほど火力ががが --
2017-06-10 (土) 09:20:24
引き続きご理解してSSRを集めるのじゃ --
2017-06-10 (土) 09:22:52
レイドじゃ5T以上戦う事なんて無いしMVP強奪専用機だな。BTなら死んだら死んだサブで即バースト撃てるから困らないしWベリアルがさらなる猛威を振るうぜ。 --
2017-06-10 (土) 10:12:50
つまり 性能を一言で表すと 『かませ』…? --
2017-06-10 (土) 10:38:01
5T以上戦うことがないとか言い出したら3Tの妲己の方がいいやん(笑 --
2017-06-10 (土) 12:28:03
妲己使うわ --
2017-06-10 (土) 12:57:28
かわいいから闇で来たら危なかった(ご理解)。闇じゃないとはいえ火以外で来たほうが暴走も被らないしよかったわ --
2017-06-10 (土) 10:35:32
5Tはないだろ……スヴァローグと相性最悪 --
2017-06-10 (土) 12:43:45
プライド武器と相性良さそうだな プライド積んで開幕使えばMVP強奪できそう --
2017-06-10 (土) 13:36:34
主人公一行を除いて初の昇格SSR? --
2017-06-10 (土) 13:56:33
みんなツクヨミ忘れるねんな・・・まあ闇の中核メンバーとじゃ存在感が違うから仕方ないけど --
2017-06-10 (土) 13:58:26
そういやまた闇キャラの昇格になるのか・・・。ここの運営闇好きだよなぁ --
2017-06-10 (土) 14:14:24
本当に闇が好きなら闇のまま昇格させると思うの・・・ --
2017-06-10 (土) 14:50:17
昇格っていうか、別属性枠に分類したほうがいい気もするけど。多分先に別属性で出そうって話からSSR枠に入るだけで。 --
2017-06-10 (土) 15:02:58
5T熱狂暴走ってやばない こいつ用にHPとプライドマシマシの編成作るまである --
2017-06-10 (土) 14:26:12
引いたやつが必死に持ち上げてるねー。どうみても産廃です。MVPどうこうじゃなく産廃 --
2017-06-10 (土) 14:35:37
必死に使えない言ってるのも滑稽だわ --
2017-06-10 (土) 14:47:33
根拠あげねーと荒れるだけだぞ --
2017-06-10 (土) 15:16:30
リスクとメリット釣り合わせたつもりの設定なんだろうがリスクでかすぎてなあ --
2017-06-10 (土) 14:37:45
文句あるならガチャ回さなきゃ良いじゃんwww --
2017-06-10 (土) 14:47:13
デメリットがきつすぎるよなあ・・・しかも暴走5Tだとスヴァと合わせられないし --
2017-06-10 (土) 14:47:19
でも明確にぶっ壊しにきてるスヴァと組み合わせられるのはアカンでしょ。ここまでくると何とも噛み合わん可能性あるけど。 --
2017-06-10 (土) 15:23:21
理想的には暴走5T明けてのマシマシバーストなんだろうなあ いやでもHP50%はきついわ --
2017-06-10 (土) 14:49:07
どうせなら全体排水バフでも持ってりゃ良かったんだが --
2017-06-10 (土) 14:51:05
ここで運営が暴走中もアビ使用可にする神采配 --
2017-06-10 (土) 14:51:08
暴走(冷静)みたいなステになるな --
2017-06-10 (土) 14:53:48
wwwwwwww(真顔) みたいなやつね --
2017-06-10 (土) 16:24:21
静動轟一と名付けよう --
2017-06-10 (土) 14:56:21
なんだろうな、この奇面組に出てきそうな名前 --
2017-06-10 (土) 16:32:06
それはオーディンにこそ付与すべきだろう。 --
2017-06-10 (土) 17:19:38
レイジングバースト避けにするにしても5Tだと回復使えないまま次のレイジングタイミングに移行して逆にやばいまである 5Tは長すぎ --
2017-06-10 (土) 14:53:00
来的には暴走の能力的にそういったデメリットがあってしかるべきなんだがな。今までの暴走がなぜか継続時間が短くて、ほぼデメリットなしの状態だったのが異常だったわけで --
2017-06-10 (土) 15:09:42
暴走だけで5Tならしょうがないかで済むけどアホみたいなダメージの熱狂と抱き合わせじゃね……割に合ってない --
2017-06-10 (土) 15:11:53
上でもあったけど使うならBT時にフルバ→ブフスキル発動→ブブ落ちる→サブが出て5T目フルバ これなんかな ご理解勢用のキャラやね --
2017-06-10 (土) 15:01:01
ランク50の雑魚だけどHP4500とかしかないから暴走使ったら敵の攻撃も相まってPT壊滅状態でワロタ --
2017-06-10 (土) 15:06:04
レイチャでバフつけてくる敵に弱そうだよね --
2017-06-10 (土) 15:21:30
降臨戦のULTループで結構便利だと思いますが… --
2017-06-10 (土) 15:27:05
レイド乱入用や、降臨戦ULとかのヌル難易度周回用と割り切れば最強クラスの性能ではある。間違っても強敵相手に使うキャラではないってだけで。そういう意味では属性は違うがガイアと対極に位置するキャラだな。 --
2017-06-10 (土) 15:48:31
一番上に置いてアビオートすれば、下三人のアビリティがボス戦で使われることになるから火ブブはアビオートにて最強じゃね? --
2017-06-10 (土) 16:36:00
だからご理解用だっての --
2017-06-10 (土) 15:54:40
お前はご理解言いたいだけだろ --
2017-06-10 (土) 16:09:00
でも高難易度で使えなきゃそこらのSRと変わらん。 --
2017-06-10 (土) 16:23:58
ハイリスクハイリターンを否定はしないがそれで壊滅しかねずリカバー方法が限られてるんじゃなキツいよな --
2017-06-10 (土) 16:31:37
熱狂「バーストゲージ上昇します!でも暴走も5ターンあるので貯まってもバースト撃たせまーーーせん!!wwww」本当クソSSR --
2017-06-10 (土) 16:26:52
逆に考えろ、1アビ封印しても2と3アビがあるからSRよりは強いのではないか? --
2017-06-10 (土) 16:36:35
防御デバフかかったら低HPもあいまって軽く落ちるのではないか・・・? --
2017-06-10 (土) 16:42:35
1アビ使わなければ注目ないし、全員火属性バフ+50%なら充分じゃね? --
2017-06-10 (土) 17:42:02
防御デバフアリで火属性50%、アビ一つは使わない前提とかそれもう他のSRでも入れとけってレベルじゃ --
2017-06-10 (土) 19:17:47
2アビ+性能アップ。もとがどれだけ上がったのかも+でどれだけ上がるのかもわからんけど --
2017-06-10 (土) 16:54:16
あぁ持続5ターンになってました --
2017-06-10 (土) 16:55:23
55になって性能アップしたはずが逆に足枷になるとか笑えねぇ(´・ω・`) --
2017-06-10 (土) 17:00:38
使いづらくて仕方無いけど、バランス調整としてはうまい事やったと思うよ。 --
2017-06-10 (土) 17:09:35
レベルが上がったら弱くなるのをバランス調整と言うは流石に頭ANT --
2017-06-10 (土) 17:40:50
俺にはさっぱり分からないので何処らへんでバランス良いと思ったのか書いて貰えないだろうか? --
2017-06-10 (土) 21:38:14
なんのバランス調整()なんだよwレベル上がって使い辛くなるとかUNKすぎる --
2017-06-10 (土) 17:17:22
1アビが暴走だけで5Tとかならわからなくも無いが、HP50%持ってく熱狂までつけてバランス調整良くやったとか頭大丈夫かと不安になる --
2017-06-10 (土) 19:16:31
使おうと思うと完全にこの子用に編成組まなきゃならなくなるのが辛いけど使ってみたくなるロマン性はなくはない --
2017-06-10 (土) 17:26:35
こ れ は ひ ど い(アビ見た時の感想) --
2017-06-10 (土) 17:36:58
光だったらATM使えるからワンチャンあったかな? --
2017-06-10 (土) 17:41:17
HP960、アビはゴミ、その上アビに注目と防御ダウンまでついて低HPと相性最悪、何この産廃 --
2017-06-10 (土) 17:43:24
文句があるところを消すと暴走5T、属性バフ+50%が5Tではい覚醒越えのぶっ壊れ! --
2017-06-10 (土) 17:52:34
熱狂のダメージ1000で頭打ちだしユニバフで回復UPした天照が1000*3回復でまぁ何とかなるよ。回復バフ(笑)とか言われたらユニ環だし高lvデーモンガーならコイツ使うの強制されてる訳でもなし。 --
2017-06-10 (土) 18:04:53
そんな限定された環境でしか使えないキャラってゴミでしょ。闇ブブ入れてる方がいいんじゃね? --
2017-06-10 (土) 18:09:53
高レベルのデーモンではこいつは使い道ないね。序盤にデーモン育てる時にはすごく使える --
2017-06-10 (土) 18:15:47
熱狂上限1000ならディフェンダーは重要だって事だな!ともかくインフレするほどデメリットは薄れるな。そら石油王PT専用とか言われるのも納得。あの人らユニバフ無くてもHP2万とかありそう。 --
2017-06-10 (土) 18:16:15
レイドならメディックも使えるから防バフも張っとけば5T程度普通に持つんだよな。メリットが強烈なのにデメリットばかり強調してるのが多い、エアプだらけかよ --
2017-06-10 (土) 18:20:38
えーと、そもそも倒すまでに5T以上かかることないしーって言われてたんだけど。5T以内に戦闘が終わる→暴走3Tの妲己外してまで使うメリットがあるのかどうか --
2017-06-10 (土) 18:42:24
↑打ち間違えた。暴走2Tの妲己と3Tバフのスヴァを外してまで使うメリットがあるのかどうか --
2017-06-10 (土) 18:45:48
持たねーよエアプ --
2017-06-10 (土) 21:30:34
熱狂のダメージが10%じゃなくて他の神姫と同じように4~5%程度であれば許容範囲だったと思うよ。それを10%でさらに5ターンも継続して殺しにかかってくるから使えねぇ産廃になってるだけで --
2017-06-10 (土) 19:13:36
そもそも暴走5Tなら熱狂のバーストゲージは大体無駄にしかならん。メリット(笑い) --
2017-06-10 (土) 20:25:40
暴走5Tはハイリスクハイリターンと言えるほど旨みないよね。他の暴走より攻撃倍率高くして4倍とかにならないときつすぎる --
2017-06-10 (土) 18:48:20
さすがに修正来るでしょこれは HP-50%はやりすぎ --
2017-06-10 (土) 18:49:09
修正要望が多数送られない限り修正なんてないんやで --
2017-06-10 (土) 19:01:22
デメリット削って良い子ちゃんにするくらいなら、現状のままの方が良い --
2017-06-10 (土) 19:17:04
あのウリエルですら修正までに尋常じゃない時間を要したのにコイツがそう簡単に修正入るわけないでしょ。テクロスを過大評価しすぎ --
2017-06-10 (土) 21:23:23
さすがにも何も、実装早々にすぐ変更する理由なんて無いだろ。あるとすればこれが仕様ではなく不具合だった場合だけだよ。 --
2017-06-10 (土) 22:09:57
見た目はかなり好きなんだけどなあ --
2017-06-10 (土) 19:01:15
1凸なら暴走3ターンが使い易いし2アビのバフが強力だから使ってるけど。これ55レベルまで育てると絶対使いづらい。 --
2017-06-10 (土) 19:08:16
1アビは暴走のみ、2アビを火属性+50%、3アビに熱狂付与とでもしておけば何とか使い分けできたろうにな……暴走と熱狂纏めるとか自滅まっしぐら --
2017-06-10 (土) 19:21:52
ここまでデメリットキツイのにするのならそれこそヘルモーズみたいに効果時間=CTにでもすればいいのに。全部効果時間3TのCT3ターンで良いんじゃね。+化で持続のばさずCT減らせよ・・・w --
2017-06-10 (土) 19:30:32
お前らが暴走暴走ほめるから運営がターン数伸ばせばいいんじゃね?とか思ったんだろ。この運営にバランスを期待してはいけない --
2017-06-10 (土) 19:30:49
運営「ピーキーすぎておまえにゃ無理だよ」 --
2017-06-10 (土) 19:51:16
バランスについては逆だろ、先の短時間暴走でデメリット無視できてた方が異常なんだから。 --
2017-06-10 (土) 19:54:40
アビリティのCTが2T以下なの数える程だからな。3T以下の暴走だけなら確かにほぼデメリットとは言えない。 じゃあそれをSR闇ブブでは可能だけど、SSRの火ブブは改悪しますってのは、最高レアってなんだって思うじゃろ --
2017-06-10 (土) 19:59:03
でも暴走3Tにしたらスヴァとのシナジー出来てしまって完全にぶっ壊れにならんか? --
2017-06-10 (土) 20:04:16
熱狂でHPゴリゴリ削ってく時点でぶっ壊れって言うにはなぁ・・・じゃあ狐は暴走2Tだけどぶっ壊れって言われてるか? 違うだろうに・・・ --
2017-06-10 (土) 20:11:44
暴走長くしてデメリットも押すのはいい。が、防御ダウンがすでにあるのに熱狂が完全にデメリットにしかなってない。バーストゲージただ漏れでHPが削られるだけ。熱狂消してどうぞ。 --
2017-06-10 (土) 20:28:02
バランスクソ住職のバランスなんてそんなもんよ --
2017-06-11 (日) 00:44:46
アマテラスのリジェネと併用でなんとか持久力あげてるが…。低ランクでもBTぶっぱから熱狂暴走2回目バーストとつなげてMVPとれるようになりました。脳筋最高 --
2017-06-10 (土) 20:48:11
つまりこいつを入れると=暴走→フルバ→暴走だけやるPTの完成か。まぁ風はデバフ入りづらいしスキルオート専用神姫って感じやな --
2017-06-10 (土) 20:55:22
暴走→数体落ちる→ボロボロPTの完成だゾ --
2017-06-10 (土) 21:06:03
とりあえずアビ2はすんごい強い。目に見えて火力上がる --
2017-06-10 (土) 21:09:48
1アビ封印して2アビ3アビ使えばいいじゃん --
2017-06-10 (土) 21:11:50
1アビ封印したらこのキャラ使う意味がかなり薄れるぞ --
2017-06-10 (土) 22:16:56
それなら他使った方がいいと思うよ?流石に --
2017-06-11 (日) 02:06:24
コメントでボロクソに叩くのは良いが雑感まで否定色強めのまま更新もしてないのはお粗末だなぁと思う。まぁ雑感編集は該当キャラを所持&気に入らない書き方したら問答無用で消されるらしいからやりたくないけど --
2017-06-10 (土) 21:46:40
2アビこれ効果5Tになるのか いいね 暴走の方は3Tのままで倍率アップにしとけば完璧だった --
2017-06-10 (土) 23:06:24
脳死アサルトガン積みにしたままでHP持たないとか言ってないよね? ディフェも混ぜて調整しろ --
2017-06-10 (土) 22:39:29
熱狂ダメージ落とすと火が安定してさらに強くなるから触り辛い感が一発でわかる。本当に何で火で実装したし(´・ω・`) --
2017-06-10 (土) 23:17:15
試行錯誤してるけど難しいね。この使い方オススメ!ってのあったら教えてほしい --
2017-06-11 (日) 01:43:29
使い方もクソも、どう見ても格下を一瞬で蹴散らす用やんけ。格下相手には最強。強敵相手には出番が無いだけ。お前らが散々ソルやガイアやアトゥムに対し言っていた、「格下相手では使わない」の逆バージョンなだけ。 --
2017-06-11 (日) 03:13:47
上手く戦闘を組み立てられるなら強いけど、玉管理とか無理なときもあるからなぁ。そもそも風(カタス/デーモン)にデバフが普通に入れば全く話が変わりそうだが --
2017-06-11 (日) 03:03:54
レイドでMVPかっさらう用と割り切って使えば凄まじく強い。 ソロで使おうというのが間違ってるだけ。 修正は必要無い。この性能のままでいい。 --
2017-06-11 (日) 03:24:19
熱狂スリップ雷公・風ラミ達が4%で愛染が5%か。5Tも続くならせめて愛染レベルくらいにしないときついですね。 --
2017-06-11 (日) 04:00:57
普通に考えて1アビ2回使うと熱狂で100%死ぬ設定がおかしいとは思わないか --
2017-06-11 (日) 04:04:53
熱狂10%は上限1000ダメで止まるので最大HPが少ないならご理解下さい。 --
2017-06-11 (日) 07:50:50
メリット部分の効果は凄まじいからヘタにデメリット緩和されてもまずいね --
2017-06-11 (日) 04:40:16
熱狂緩和しろとか言われてるけど、防御ダウンは消せるし5T属性+50でさらに気楽に暴走とか出来たらそれこそバランス終わってるわ --
2017-06-11 (日) 04:49:40
暴走はそれ自体がメリットとデメリット合わせ持つ状態異常だし、熱狂も他神姫と同じ1T5%前後が妥当、防御デバフ消せるって言っても状態異常予防orクリアをわざわざそのために消費する時点でとても気軽とは程遠いんだが大丈夫? 属性合わせるとSSR閻魔引き当てるかR並みの性能のSRアモンを入れるかEXアビをわざわざクリアに割く必要あるのに気楽はないわ --
2017-06-11 (日) 10:05:50
雑魚は頑張ってHP伸ばして神姫もそろえましょうね~ --
2017-06-11 (日) 10:18:08
脳停止かつ短時間で火力出せるとか完全にレイドの帝王 --
2017-06-11 (日) 04:51:06
レイドじゃよほど初期から参加してないと5T殴ってる時間ないような・・・ --
2017-06-11 (日) 05:36:21
それなんよねぇ。レイド5Tも持たないから、今のところ使い道に四苦八苦してるわ。可愛いから入れてやりたいんだけどね --
2017-06-11 (日) 06:09:04
2アビ1アビ使ってオートだけでそれなり以上にダメージ稼げるから5Tフルで殴る必要は必ずしもないでしょ --
2017-06-11 (日) 07:44:49
いちいち他の神姫のアビポチポチしてたの省略してブブのアビだけ使って殴れば余分に2ターンぐらい殴れるでしょ。DPSで考えたら大幅アップ。 --
2017-06-11 (日) 09:41:48
それはつまり選択肢があるということよ 5ターン殴りきる事を目指してもいいし気軽に3ターン程度殴れればいいやでもいいどの道火力は出る --
2017-06-11 (日) 09:46:08
暴走期間長いのも熱狂によるバーストを阻害してるんだよね。確定でフルバは撃てるけど(誰も死ななかったら) --
2017-06-11 (日) 05:41:21
とりあえずジャンヌの専用武器にリジェネの補強効果があるのではないかと期待してる。 --
2017-06-11 (日) 05:42:15
軽い使用感だけど。暴走の5T戦って1乙位なら適正だと思うけど、5T程度で戦線が崩壊するなら、その相手に対して火力というかご理解が足りてない。って感じだと思う。格下相手に猛威を振るうキャラだから自分が強くなるしかない。ご理解専用キャラです。 --
2017-06-11 (日) 06:05:27
個人功績上位の人ほぼ全員使ってるみたいな --
2017-06-11 (日) 06:54:05
廃人クラスの人ならデメリット無視して高火力使いこなせるんだろうな。既に4凸とかすっごい... --
2017-06-11 (日) 10:40:29
えぇ…4凸って本以外余裕で4凸の2アビがメインのキャラだから使うなら4凸でしょw --
2017-06-11 (日) 12:19:32
扱いやすくはないというだけで、この性能自体は強いからな --
2017-06-11 (日) 10:47:23
連撃一切無くても12.5倍+解除用意すれば防御ダウン無しで属性50%とか普通に火力ヤバイだろ。デメリットがでかすぎて一定ライン超えないと使いこなせんが。 --
2017-06-11 (日) 07:52:44
その解除を用意する手間と枠で他にどれだけの事ができるか冷静になって考えような --
2017-06-11 (日) 10:20:47
属性50%と引換えでどれくらいの事ができるんだ?説明してくれよ --
2017-06-11 (日) 10:24:06
閻魔orSRアモンの代わりに他の神姫が入れれる。英霊のEX枠が他のに出来る。・・・・・・難しいこと何にもないんだけど大丈夫? --
2017-06-11 (日) 10:32:50
そんな当たり前のことじゃなくて、実際に数字でどのくらいの差ができるのかって聞いてるんだよ --
2017-06-11 (日) 10:36:04
どれだけの事ができるんだろ。風カタスもデーモンもデバフ前提にできないレベルなんだが何するんだろ。私気になります! --
2017-06-11 (日) 11:13:54
枠はともかくSRアモンって手間でも何でもないでしょ。まぁ自分は防御ダウンはあんま気にしない派だけど --
2017-06-11 (日) 11:14:30
そもそも解除する手間とか考えてる時点で運用方法間違ってね?強い人が素殴り高速周回用とかそんなのがこいつの用途でしょ --
2017-06-11 (日) 11:16:39
強い人のPT見りゃ分かるが、スヴァ、アレス、マルス、ブブだから防御なんて無視してる、上位陣はニコ動で動画出してたけど参加人数エグイから死んでも問題無いし --
2017-06-11 (日) 12:25:34
連撃率上げる為に妲己とかも結構居たか --
2017-06-11 (日) 12:28:06
デバフと両立させようとすると編成枠きついな~。レイド専用機なのかなぁ --
2017-06-11 (日) 10:43:26
2アビの防御ダウンってあんまり下がってる気がしない。気にしなくていいんじゃ? --
2017-06-11 (日) 12:00:12
50lvで止めて林アーサー、スヴァ、アレスと組めばフルバも丁度良くいけるという罠。なおハーレム --
2017-06-11 (日) 07:57:33
火パで上手く活用できないご理解勢じゃない俺氏、光パへの出張で活路を見出す --
2017-06-11 (日) 08:24:33
シャマシュとの相性は良いよな! 火ブブの2アビが他属性出張だと完全に腐るからアビ腐らない闇ブブとかパックで良いじゃんってなるけど! --
2017-06-11 (日) 10:09:25
シャマシュと併用するとブブが生き残っちゃっう事が多くて個人的には微妙だったわ。一番機能したなと思った編成なんだけど初期メンツは英霊ダル・火ブブ・光ツクヨミ・ディアナ・エロース。エロースの防壁で他メンツの事故を防ぎつつブブが落ちてサブ1のメタトロンが飛び出してフルバ、余裕があるなら1ターンおいてディアナで全体高バフつける感じ。サブ2にはソルだけど、ここは他の子でもさして変わらないと思う。 --
2017-06-11 (日) 11:35:10
はー・・・もう火ブブ3凸しちゃってるわ。+化すると改悪になって元に戻せないのマジクソ。Lv54までの短い命だな --
2017-06-11 (日) 10:22:56
1アビ使わなけりゃいいだけで、2アビ本体だぞw計算してみ、属性50%全体上がるってキチガイクラスに強い --
2017-06-11 (日) 12:21:14
そらまぁ、ファフニールがベリアルに化けるようなもんだからな。そりゃ強い --
2017-06-11 (日) 14:06:44
>>ファフニールがベリアルに化けるようなもんだからな ←こう書かれるとブブが神キャラに思えてくる --
2017-06-11 (日) 14:46:25
2アビやばいよな。効果中のバ火力はほんと凄い --
2017-06-11 (日) 18:37:01
というか他が20%3TをCT8なのに防御デバフあるとはいえ極端すぎるね --
2017-06-11 (日) 19:04:07
そういえば特に意味もなく素のステータス低くね? キューみたいに抑えた分アビリティで巻き返すならともかく --
2017-06-11 (日) 10:25:56
ステータスは武器や幻獣が育てば差は縮むしなぁ。ていうかそんな低いか? --
2017-06-11 (日) 11:11:59
覚醒無しで9800て上から数えた方が早い、HPは火力押しするならそれ程問題無いし1アビ封印すりゃいいしな --
2017-06-11 (日) 12:23:24
1アビ封印とか冗談はよせよ --
2017-06-11 (日) 12:51:56
個人功績上位陣のスタメンor控え率がすべてを物語っている。超ご理解勢向けのキ〇ガイブースターよ、この子は --
2017-06-11 (日) 11:37:22
ユニイベならHP盛れるし何よりランキング狙うようなとこだとバースト後6Tも続かないから使われてるんだよ --
2017-06-12 (月) 01:32:03
爆弾岩に運用もクソもないわな。一発撃って、死んだら交代。スタメン以上に、控えの人選が重要なんじゃない? --
2017-06-11 (日) 12:24:33
昨日はアレだけ産廃言われてたのにランカーの使用率を見て掌返す人の多さよ --
2017-06-11 (日) 12:56:04
まあどの神姫でも叩いてるのはエアプか自分で考える頭の無い奴ばかりだろうからな。 --
2017-06-11 (日) 13:05:49
救援専用、HP盛らないと役に立たないのは事実。そしてまさに昨日言われてた通りの限定的な運用かつ条件を満たしたのが今回のイベントであり、ランカー達なんだが。どこがエアプで考える頭がないの? --
2017-06-12 (月) 02:42:43
昨日もご理解勢だったら使えるみたいな書き込みは結構あった気がするけど。 --
2017-06-11 (日) 15:45:38
単純に上位ギルドや上位陣は効率目的だから使われてるだけだろ。自分が死んでも他ギルメンがすぐ止めさしてくれんだから問題ない。ソロ撃破前提ならこのキャラ産廃でしかない --
2017-06-12 (月) 01:50:34
そもそもランカーでもスタメン使用率低い件 サブに置いて経験値吸わせてるだけの方が多いわ --
2017-06-12 (月) 10:17:58
持ってないけど雑感書くからスキルの詳細くれ 1アビは熱狂の上限値1000 2アビは全体属性50 3アビの防御ダウンは2アビと重複すんの?連撃率は数字で出せてる? --
2017-06-11 (日) 14:17:49
3アビの数字は分からんけど防デバフは重複してるな --
2017-06-11 (日) 14:48:52
3アビは少なくともアプロディーテのバブルマキアージュよりは上 効果上書きされない --
2017-06-11 (日) 14:51:40
3アビは少なくともアプロディーテのバブルマキアージュよりは上 効果上書きされない --
2017-06-11 (日) 14:52:14
これで気がついたけどアプロディーテのスキル構成ってブブの介護にめっちゃ適してるのな --
2017-06-11 (日) 14:58:58
組むなら火ソル(デバフ消しと回復)とアマテラス(リジェネ)辺りが鉄板だとは思うけど他属性まで広げると覚醒ソルとかセトとかもアリやね --
2017-06-11 (日) 15:22:25
OK それはパーティー用の2連とアプロに付いた3連どっちも? 逆は試してみた? --
2017-06-11 (日) 15:46:47
?? アプのスキルはPTに3連と自身に2連+3連でブブのスキルは自身に2連+3連だよ アプのスキル→ブブのスキルで上書きされてブブのスキル→アプのスキルでmiss扱いだった --
2017-06-11 (日) 15:51:51
あ、連撃は自己バフか、後バブルは素でよく間違えるのでごめんよ --
2017-06-11 (日) 15:53:09
インセインシャウト倍率高そうだな 使用中はほぼ2連以上は出る感じ --
2017-06-11 (日) 15:59:11
火はもとから防御もHPも度外視でやられる前にヤレが基本。今回の火ブブはその象徴みたいなもの。ただし使いこなすには死ぬ前に倒すだけのかなりのご理解が前提。 --
2017-06-11 (日) 16:41:32
むしろHPないと使えないんだが… --
2017-06-12 (月) 01:32:44
オリジナルもそうだけど、ロックな格好なのに髪型が大人しめの女の子みたいな感じみたいなのが凄く可愛い --
2017-06-11 (日) 16:58:04
取り敢えず雑感編集やで検証とかボイス編集とか細かいところは持ってる人に任せた --
2017-06-11 (日) 17:38:04
乙。そういやプライドと極めて相性良いのな。火のプライド武器ってあんまないから頭から抜けてた --
2017-06-11 (日) 20:36:10
書くかどうか迷って一応書いたけどHPが減るほど威力が上がる系アビリティとも相性がいい。そしてこれ書いて思ったのはこの子雷に来てたらアテナとトールが面白いことになってただろうな --
2017-06-12 (月) 18:02:09
50で止めて使うとスヴァマルスと相性良すぎてぶっ壊れ。55になると暴走封印して使わないと噛み合わない。なんで火で出したし --
2017-06-11 (日) 18:32:24
攻撃特化属性だから火で出したんだろ。実に火らしい性能。むしろ同時実装のエリゴスが火とは思えぬアビ構成。 --
2017-06-11 (日) 18:51:43
普通に有能としか思えない・・・たぶんレイドイベントになったらMVP --
2017-06-11 (日) 23:21:13
BTに林アーサーでブブの1アビ以外使ってフルバ、2T目にブブ1アビ使って5T殴って7T目にもっかい林フルバみたいな流れが理想なんかな --
2017-06-11 (日) 23:47:37
7T目行くようなPTに火ブブは産業廃棄物だろ --
2017-06-12 (月) 10:07:00
7Tまでなら使える。その先を考えるなら不要てか地雷。 --
2017-06-12 (月) 12:35:04
こういうおもしれーやつたくさん求むわw --
2017-06-12 (月) 00:10:05
SRもだけど暴食の要素がないな --
2017-06-12 (月) 11:33:52
そこはかとなく暴走にその要素があると思うけど? --
2017-06-12 (月) 11:59:54
わき目(アビ)も振らず敵を食い散らかすあたりが、暴食っぽい。 --
2017-06-12 (月) 12:24:56
1アビが+になったけど使えないって言われる理由が良くわかったわ。手離しで強い強い言ってる奴は育成してないかエアプばっかりだったんだな2アビが+になっても一番ダメージ伸ばしたいバースト撃つターンだけバフのせれないのも気づいてない人多いんじゃないかな。初手の暴走1T遅らせれば良いけど。ユニイベだとバースト減衰に引っかかるから気にしてないのかもしれないけど。悪い事は言わんから間に合うひとは1凸止めにしといた方が良いぞ --
2017-06-12 (月) 13:55:19
それは君がただの脳死アビオートマンなだけだろう --
2017-06-12 (月) 14:12:49
バーストタイムに使えばいいし、そうじゃなくても7ターン目にバースト撃てばいい。戦力に自信がない人は1凸止め推奨同意だけど、せめて運用法はちゃんと考えてあげて --
2017-06-12 (月) 14:14:42
バースト撃つのは6ターン目で良いんだった。すまんのじゃ --
2017-06-12 (月) 14:23:25
バースト撃つの遅らせるとか熱狂によるバースト加速がほぼ無意味になってるな --
2017-06-13 (火) 12:45:11
実際1ターン遅らせた方がダメージ出るから仕方ないね。熱狂のバースト加速はバーストタイムに活きるからそっち用と --
2017-06-13 (火) 16:56:45
度々こういう人が湧いてくるけどアレか?突っ込み待ちなのか? --
2017-06-12 (月) 15:18:42
ほらあれだ、少しでも産廃って誤情報流さないとランキングに影響しちゃうから --
2017-06-12 (月) 15:23:07
むしろこんなん育成ある程度極まってないと辛いのは見てから判りそうなもんなんだけどなぁ --
2017-06-12 (月) 15:32:53
ユニイベのBT専用って使い所少な過ぎる。 --
2017-06-12 (月) 21:41:49
1アビの+ 暴走だけ5Tで熱狂3Tのままにして欲しい・・・無駄が大きすぎてデメリットでしかない --
2017-06-12 (月) 14:03:17
2・3アビしか使わないなら他の入れた方がいいのかな?スヴァ・アレス・ブブでゲージアップや連撃でバースト撃てそうだけどデバフがきついか --
2017-06-12 (月) 18:53:13
無課金で当たったけど正直とてつもなく使い勝手が悪い。敵のゲージ管理が不要になるくらい強くなれば輝くんだろうなあ…たぶん無理だけど --
2017-06-12 (月) 19:38:45
せめて体力-25%にならないと普通に使うのは無理っぽい。 --
2017-06-12 (月) 21:42:48
もう出てるけど2アビだけで現在最強のバッファーやで。むしろこれがあるから1アビがスッゴいピーキーにされている可能性まである --
2017-06-13 (火) 07:29:43
今回のユニイベに関していえばソロでなければ有用だと思った。ダメージの伸びが凄まじい。BT中なら2アビ先に使ってバースト打った後に暴走使ってる --
2017-06-12 (月) 22:50:18
コントロールが大事になるのは基本ソロの時だけだから、レイド系との相性はいいんだよね --
2017-06-13 (火) 00:07:11
ベルゼが落ちるの前提で控えに妲己か火ソル入れれば完璧という結論に至った。 --
2017-06-13 (火) 00:26:21
それだとフルバが遠のくからブブ入れるメリット少ない希ガス --
2017-06-14 (水) 00:49:54
アクセクエのWAVE2の敵に対して暴走使うとボスのときに良い感じにフルバぶっこできて楽 --
2017-06-13 (火) 01:41:38
ブブの2アビ、3アビを使ってから妲己の暴走、連撃を使うと使いやすい。 そしてブブの暴走は最後の追い込みに使えばよい 。 --
2017-06-13 (火) 02:52:28
そもそも2アビだけで十分すぎるほどヤバイしね。これだけで火力バッファーとしては現状全キャラ中最高峰 --
2017-06-13 (火) 03:27:39
風カタスや高LVデーモンだと、殺る前に殺られるなw カタス杖アンドロとアマテラス閻魔覚醒アレスブブで多少安定だけど --
2017-06-13 (火) 13:44:46
現状、使い捨て最強キャラだな --
2017-06-13 (火) 15:11:51
1アビばっか言われてるけどこれ2アビの性能キチガイクラスだよな --
2017-06-13 (火) 20:44:17
覚醒アレスの3アビからゲージ増加抜いて効果時間延長して防御力ダウン追加・・・それを全体に。控え目に言っても頭オカシイよな --
2017-06-14 (水) 07:14:32
ブブ注目にエリゴス噛み合いませんか? 2アビは閻魔で打消せばいいし。 って手持ち揃ってないとダメだけど。 --
2017-06-13 (火) 22:49:59
さっき引いたんだけどこいつのハーレムはパイズリはないの? --
あ
?
2017-06-13 (火) 22:54:30
残念ながら無い!両方ともANTとのラブラブHですよヽ(`Д´)ノ --
2017-06-21 (水) 16:57:43
回復役もしくはバフ要員にモルガンあたりの暴走を事前に使っておけば、ブブの1アビ打ち消して2ターン後に行動可能になるから使いやすい事に気づいた。 --
2017-06-14 (水) 00:04:48
その回復役を最後尾に置いとけばバーストも合わせられるな --
2017-06-15 (木) 00:53:26
熱狂ミスらないならバーストもタイミング合うんじゃない? --
2017-06-15 (木) 01:09:34
センスのあるキャッチコピーだな。 --
2017-06-14 (水) 11:23:48
防御ダウンってどの程度かどこかに書いてるんだっけ。探せなくて。 --
2017-06-14 (水) 11:29:48
防御ダウンってどの程度かどこかに書いてるんだっけ。探せなくて。 --
2017-06-14 (水) 11:29:49
閻魔やアモンで2アビのデバフ回避すると結構楽しい。 動きが激しくてバースト溜まってると勘違いするw --
2017-06-14 (水) 16:30:37
最初は閻魔の2アビで火攻UP+異常回避→ --
2017-06-15 (木) 12:17:22
早まった(汗 →火攻バフ切れたらブブ2アビでって流れがいいよね --
2017-06-15 (木) 12:18:56
ブブ様使ってて思った・・・防壁が欲しいと。火神姫に防壁持ちこないかなぁ・・・ --
2017-06-15 (木) 00:44:46
そこで火のエリゴス。ただし対象は単体だけど --
2017-06-15 (木) 20:37:54
でもブブ使ってると減衰ラインを体験できて楽しい。スヴァ30万×3とか通常攻撃20万越えとか --
2017-06-15 (木) 02:00:25
今のホーム画面でブブが出るとアトゥムが困り顔に見える --
2017-06-15 (木) 18:05:18
プライド武器とか完凸1本確保したら合成素材だったけど火だけプライド武器5本くらい欲しいな。むしろこの娘使う時はアサルトをプライドに全とっかえで問題ないレベル --
2017-06-15 (木) 21:50:43
こいつの絵もSDもSSRらしく派手で良いよなぁ~!本当にカッコいいねw --
2017-06-15 (木) 23:01:18
・・・アクセクエで使うんじゃなかった・・・ --
2017-06-16 (金) 08:28:06
何故使ったし --
2017-06-16 (金) 17:19:03
一応最初のザコ3にはかなり有効かもな・・・ってブブ様いなくても2ターンあれば一掃できるけど --
2017-06-18 (日) 12:46:24
5TでWAVE2まで終わるのよ。全員半減+ブブ落ちるけど・・・ --
2017-06-18 (日) 13:14:48
ウリエル&マルス主力でつかってるのにこの子引いちゃったからすげー扱いに困る・・・どうしよう・・・ --
2017-06-18 (日) 10:32:45
調整のいる相手にはそのまま、短期決戦なら誰か外してベルIN。バフ積めないだけでウリ坊は基礎火力高いからそのまま使える --
2017-06-18 (日) 11:15:48
ウリエルのプライド銃無駄にかぶって使わないでエサにする予定だったが、今回ブブ様来て急遽育てることにした。 --
2017-06-18 (日) 13:14:37
こいつどうやって使うんだ地獄へ一直線だぞ。こんなに使い所に困るSSRは今までなかったわ --
2017-06-18 (日) 12:38:12
無理やり使うなら①防御ダウンは閻魔アモンで予防②熱狂はカット+リジェネで減衰が前提。アンドロ(+強化武器)と不遇SSRの閻魔をセットで使わせようとしている意図を感じるな --
2017-06-18 (日) 12:41:11
とりあえず1アビは使い所考えないと自滅必至だな。敵通常バースト撃たせてレイジから開始→スタンまで持っていき回復後の敵バースト直前でこちらも復帰して回復が理想。幻惑入ってるとさらにいいな --
2017-06-18 (日) 13:17:23
10Tで倒せる相手を5Tでコロす用です。使い勝手とか考えられていません。 --
2017-06-18 (日) 13:22:20
5Tで倒すまでにこっちが10T分のダメージを受けているのが困った所だけどな --
2017-06-18 (日) 13:45:54
うちは対風カタス相手に大活躍してるから満足。キュアメディックは暴走中でも使えるからそれで何とか防衛。アマテラスと相性が良い(デバフは運だけど) --
2017-06-18 (日) 14:07:37
レイドに乱入して死ぬまでブン殴ってMVP強奪する用だぞ。間違ってもソロ攻略用ではない。 --
2017-06-21 (水) 17:38:38
性能と運用を若本さんか、立木さんに読み上げてもらいたい・・・ --
2017-06-20 (火) 19:57:08
サァイケェデリックゥゥスィィイイング! --
2017-06-21 (水) 00:43:21
HE2見て、プレイ当初から自分はこうゆうイチャラブが見たかったんだよなぁとしみじみ思った。なお、英霊 --
2017-06-22 (木) 23:28:54
2アビの効果量と持続ターン頭おかしくないこいつ --
2017-06-23 (金) 02:05:32
コメ過去ログ見ると実装初日:使えない。雑魚。翌日:使えないANTが雑魚 何があったんだ? --
2017-06-23 (金) 21:33:34
初日は単にこいつがレイド専用って気付いてない馬鹿が多かっただけ。翌日にはレイド専用と見抜いていた廃課金達がこぞってこいつを使ってランキング上位を占めていたせいで、レイド専用と見抜けなかった連中が馬鹿だったと判明した。 --
2017-06-23 (金) 21:45:20
ありがとう。初日はマトモな運用が考えられて2日め以降は飛び道具ってことか --
2017-06-23 (金) 22:03:11
馬鹿を連呼してるけど、初日に否定されたのが悔しかったクチかな?ランキング狙う一部の廃課金勢以外には、相変わらずの産廃キャラだから安心して良いよ。 --
2017-06-23 (金) 22:52:23
1アビは持て余すけど2アビだけでもクソ強いから産廃はない --
2017-06-24 (土) 20:49:19
風降臨ラグナ程度なら簡単に蒸発させられるでしょ、産廃とか持ってない奴の負け犬の遠吠えだから気にしなくていい --
2017-06-25 (日) 09:50:17
アビオート出来ない時点で周回向きじゃ無いだろう。ランキング上位の人の1アビ封印のマニュアル操作での周回だろうけど、そこまで時間を掛けられるユーザーなんて居ない。それをするくらいなら報酬貰える所で辞めてコイン買った方が遥かに楽だわ。その労力が魔法石何個分だよ。 --
2017-06-26 (月) 14:52:26
上は顔真っ赤になりすぎて何言ってるんだかわからん。ULT4人くらいで前のめり自爆戦法で短時間でサクサク狩る用だろ、デーモン戦のこいつの使い方って・・・ --
2017-06-26 (月) 15:02:22
上位者本人が語ってるわけでもなく、周回向きじゃないとか言い出して産廃呼ばわりしてもねぇ --
2017-06-26 (月) 15:19:47
3日ぶりのコメントに対して即レスありがとう。顔真っ赤なのはどっちだろうね? --
2017-06-26 (月) 15:37:16
7葉 上位本人じゃ無いのは当たり前でしょう。そんな一部のガチ廃人基準で価値を決められても該当者なんて居ないって言ってるんだから。 --
2017-06-26 (月) 15:40:26
産廃(推測)でここまで顔真っ赤にして言えるのってある意味才能だな --
2017-06-26 (月) 16:26:23
産廃言いたいだけマンだからしゃーない --
2017-06-27 (火) 14:43:35
一部の馬鹿がでかい声で産廃産廃連呼して己の馬鹿さを自己紹介してただけ --
2017-06-25 (日) 10:57:37
雷公とかもそうだけど、新キャラ出ればまず産廃煽りする輩が常駐してるのは確か --
2017-06-25 (日) 11:16:30
基本新キャラ出て2,3日はエアプが適当言ってるだけってことのほうが多いしな --
2017-06-26 (月) 14:57:00
産廃だと確信があるなら理由を理屈込みで雑感にでも記入すれば(良し悪しはともかく)一考の価値はあるんだが。一面しか見てなかったり、あらゆる状況で最適解じゃないから~、といった極論や、まして全神姫持ってる前提だからな。 --
2017-06-26 (月) 16:29:39
上の木見てわかるとおり、もはや使用感ですらないのも混じってるから猶更カオスになるんだよな --
2017-06-28 (水) 08:30:59
お前みたいなやつって匿名なのをいいことに人の意見に合わせてコロコロ意見変えるんだよな。人を煽るしか能のない馬鹿以下の白痴は一生口閉じて黙ってろよw --
2017-07-04 (火) 21:49:45
ブーメラン投げることすら放棄して頭に突き刺すレベルだな、こりゃ・・・ --
2017-07-05 (水) 21:37:41
自分も使えないくせに産廃呼ばわりが気に入らないだけで暴れてるやつ多すぎィ! --
2017-07-13 (木) 11:10:29
そのうち1アビも修正されるでしょ。それまではアビアート出来ないから使わない。 --
2017-06-25 (日) 20:20:00
1アビも超ハイリスク超ハイリターンってだけで見合ってない訳でもないからね。修正は無いかと。 --
2017-06-26 (月) 18:47:27
単にピーキーな調整なだけでバランス自体は悪くないんだから修正はないでしょ。デメリット薄くしたら強すぎるわ --
2017-06-27 (火) 12:59:28
それなら使う機会は無いかな。周回ゲームでピーキーなキャラなんて必要ないでしょう。使い所としては、「火の神姫で○○を単独クリア」とかのレイドイベントのミッションだけかな。あれなら失敗しても仲間呼べば良いし。 --
2017-06-30 (金) 19:19:22
こいつはMVP特化用であってアビオート用じゃないんだから、自分で勝手にアビオート縛りする馬鹿は使わなくていいよ。 --
2017-07-02 (日) 00:11:23
上のコメ見てみろよ。デーモン狩りで絶賛してるんだから周回用としての議論だろ? --
2017-07-24 (月) 17:00:58
水属性ピックアップと聞いて試しに引いたら何故かこの子が…育ててはおくけど、使いこなせる気がしない --
2017-06-28 (水) 03:14:56
ユニイベやレイドなんかの全滅しても良いイベントでテキトーに使うだけでも火力は出せる。文句言うのはMVP取れなかったヤツだけよ --
2017-06-28 (水) 07:16:41
素の火力自体もかなり高いから、黙らせたまま殴ってもそれはそれで結構な出力になるしな --
2017-06-28 (水) 07:58:14
同じく水ピック引いたのに何故かこの子が… --
2017-06-29 (木) 04:58:01
火が極まっていれば水カタス相手に蒸発させるか鎮火されるかの戦いになるぜ(防壁対策はアレスとマルス、防デバフ対応に閻魔 --
2017-07-09 (日) 21:48:50
こいつがSSRになったら、ベルフェやアスタロトにもワンチャンある? --
2017-06-28 (水) 08:50:04
ワンチャンだけなら誰にだってある。結局運営次第 --
2017-06-28 (水) 14:26:12
欲しいけど使うなら火ソルが復刻されないことにはなあ --
2017-07-01 (土) 23:54:40
火ソル関係無く、どっからどうみてもレイド乱入してMVPかっさらう用特化だろ。ソロでこいつを使おうって考える奴がアホなだけ。 --
2017-07-02 (日) 00:10:08
せっかくSSR引いたのに全く興味がないMVP争いにしか使えないやつだったという悲しみをアホ呼ばわりするやつ --
2017-07-13 (木) 11:37:32
やったね復刻したよ。ご理解しなきゃ!尚使っている身としてはソルと組合せはいまいちと思う。(閻魔はデバフも込みで良い仕事する --
2017-07-15 (土) 19:40:59
1アビがもう少し何とかなってれば不満はあっても文句は無かったんだがな --
2017-07-04 (火) 21:47:00
何回か話題ループさせるのか知らんが --
2017-07-07 (金) 16:02:01
放置推奨 --
2017-07-08 (土) 10:39:54
なぜ武器がディフェンダーなんだ、キャラ的にどう考えてもアサルト+ラッシュなのに --
2017-07-08 (土) 09:34:22
ライブについて来れない軟弱ヤローはコレで体力つけろってブブ様からの思いやりだろう(適当) --
2017-07-08 (土) 10:20:05
乱入用にスロット欲しいな --
2017-07-13 (木) 11:38:53
ユニイベはBTにユニメンとフルバ交互に打って進んでいく作業だから、こいつの属性バフは本当に強いな。 --
2017-07-13 (木) 16:03:52
ソロでもユニイベだと輝くよ。闇EXも150程度までなら相手のデバフ解除出させず倒しきれる。暴走5ターンは扱いづらいけどその分強いわ。 --
2017-07-15 (土) 19:36:01
ユニイベはHP2万辺りまで伸ばせるから熱狂のデメリットも10%から5%付近にまで落とせるしね。 --
2017-07-16 (日) 13:52:52
両面100石だと属性うpの効果薄くなりそうだけど大丈夫?キャラアサルト140くらいあれば問題ないんだろうか? --
2017-07-16 (日) 04:25:46
効果割合は薄くなろうが、効果値ってものは変わらないんだけど。アサルト100もあれば2アビ一つで元の攻撃力分を上乗せできる計算だよ。中堅位の人でも4万位の攻撃力アップが見込める --
2017-07-16 (日) 06:10:02
一応補足するけど、有利属性に対して2アビ込みで完凸イフ+ベリの方が火力出るのはアサルト100位まで。その辺超えるとWベリの方が強くなるはず。ストリーク分は知らない。 --
2017-07-16 (日) 06:37:18
ストリーク込みで有利属性ならイフリート込の方がフルバは火力出るな、まぁ他込ならベリのが強いだろうけど --
2017-07-17 (月) 04:45:40
降臨ラグナとかだと使えるんじゃねぇ?高火力でレイチャ撃たせる前にヤル感じでw --
2017-07-19 (水) 06:26:08
最速求めるなら使えるんじゃね。ラグナ最速を求めるにはどれぐらい意味あるのかはともかく。 --
2017-07-24 (月) 17:54:31
火ブブ引いて火属性の初SSRやぁ~って喜んでたら次にスヴァローグ引いてしまった・・・暴走は完全に封印でおけ? --
2017-07-20 (木) 17:29:55
その程度の戦力ならこの子自体使わんほうがいいまであるレベル。 --
2017-07-20 (木) 17:36:58
何かそんな気はしてた・・・外す勇気がでたわ~ありがとう --
木主
?
2017-07-21 (金) 14:45:18
まあ、2アビと3アビだけでもカグツチ以外のSRよりは仕事するから・・・バースト威力もちゃんとSSR相応だし、他がSRならスタメンに入る余地は十分あるぞー --
2017-07-23 (日) 22:50:37
1アビ封印しても普通のSRよりは強いから使っていけ。あるいは解放1回だけして1アビが+化されないようにする。 --
2017-07-24 (月) 17:55:31
カグツチなんか比較にならないほどPT貢献度高いぞ?2.3アビだけでカグツチの火力超えてるんじゃないか。育ってなくてHPが相当低く防御ダウンが厳しい場合はさすがに外す方がいいだろうが。 --
2017-07-24 (月) 18:09:50
返事遅くなりました。カグツチは持ってるから入れてみま!今まではアンドロブブスヴァアモンサクヤでした。ちなみにSRは他にアグニ、モート、ラグエル、愛染、眼鏡、サクヤ、他R多数、イベSRおすすめ編成などありましたら・・・ --
木主
?
2017-07-26 (水) 18:52:47
カグツチのアビが45万でて、風アクセ4層安定しました。バースト打たせずにスタンまで持っていけるようになりました。属性アップバフがこんなに強いとは・・・ありがとうでした。 --
木主
?
2017-07-28 (金) 19:06:46
今、コメ読み返してたらカグツチより仕事するって内容だったんか・・・カグツチ入れて属性アップの恩恵を受けろと解釈してた・・・恥ずかしい・・・ --
木主
?
2017-07-28 (金) 19:15:37
SR内で極めて優秀なカグツチと比較ブブが勝るって言うだけでカクツチと相性悪い訳じゃないから --
2017-07-29 (土) 02:05:06
2枝だけど自分もブブとカグヅチ併用してるからなー・・・アビ1だけ+前の性能に戻せれば完璧なんだけどな、ほんと。デメリットの方がメリットよりきつくて結果+にすると弱体化だわ --
2017-08-13 (日) 10:05:08
ランカーが使ってた=強いの謎方程式。思考停止の馬鹿共は頭の中単純で、さぞ毎日幸せなんだろうなw --
2017-07-20 (木) 21:13:06
廃人基準の評価なんて一般の御理解勢とは無縁だからなぁ。思考停止勢は、根拠にしてるランカーの獲得ポイント見てるのかな?どんだけプレイしたらあれだけ稼げるのやら。そんな事するくらいなら、貰える報酬分だけ課金するわ。 --
2017-07-24 (月) 17:07:31
何言ってんだ?使いどころの無い産廃っていう意見に対して、使用の一例を示しているだけやん?批判だけして何が言いたいのかさっぱり分からん。 --
2017-07-29 (土) 20:17:50
自分が使えないから産廃って意見に固執して思考停止してるんじゃない?残念ながらあんまり幸せそうではなさそうだけど --
2017-07-29 (土) 23:59:34
批判コメとは対照的に一つ上の木主はうまく使ってるんだよね。 --
2017-07-30 (日) 00:03:21
この娘欲しいのぅ。かわいいし、とんがった性能なので利用法考えるの楽しそうだし。あと、かわいいし --
2017-07-24 (月) 18:03:18
寝室ではもっと可愛らしい --
2017-07-25 (火) 03:27:39
結構いい感じに尺もあるし、ヤンキー娘とのらぶらぶHが好きな奴にはかなりイイぞ。 --
2017-07-25 (火) 06:15:05
レイジング前の光カタスで大活躍だな --
2017-07-26 (水) 21:06:09
レイジング後の特殊行動も耐え切れるもんじゃないし、早く殺したいから相性良いね --
2017-07-28 (金) 20:18:18
1アビはかなり用途限定されそうだが、2アビだけでも飯食っていけそうな性能だな。夏ソルやベヒモス使えばデバフは消えるし。 --
2017-07-30 (日) 23:46:18
エピ1が爆発オチでワロタ --
2017-08-03 (木) 20:08:53
この子出たんだが、アレス、アマテラス、不動、火ソルの面子なら不動OUTで良いのかな? --
2017-08-04 (金) 21:56:58
こいつは間違っても常用するキャラじゃない。レイドでMVPかっさらう用。ソロ時に使うと泣くハメになるぞ。 んで、レイドでMVPかっさらう用と割り切れば、アマテと火ソルがいらない。どっちか外してこいつ突っ込んで暴れるだけ暴れて全滅する運用が正解。 --
2017-08-04 (金) 22:28:33
ありがとう、常用する気まんまんだった。ひとまず育成だけにしておくわ。 --
2017-08-04 (金) 22:47:26
不動と入れ替えかな。アビオートを多用するんじゃなきゃ常用しても問題ないと思うよ。まぁ全体的に安定感が減るのは確かなのでハマるかどうかは育成具合とかにもよる。 --
2017-08-05 (土) 09:27:10
アドバイスありがとう。育成して使ってみてから常用するか考えてみるよ。 --
2017-08-05 (土) 12:38:58
それはアクセ4層やギルドオーダーの難易度を知ってて言ってるのか?常用ってのはそういうのにも使うって事だぞ。 --
2017-08-13 (日) 00:37:44
普通に使えるでしょ。ブブが不動じゃなきゃいけない理由がちょっと思いつかないし --
2017-08-13 (日) 11:03:06
最高だな風レイドってヤツは! --
2017-08-10 (木) 21:27:33
今回の風レイドはブブ接待だね!勝手に寝てくれるしw --
2017-08-11 (金) 23:16:11
正直いまからでも1凸の状態にちょっと戻したい --
2017-08-12 (土) 13:13:31
ゲーム初めて3週間目だけど、この子が出たー --
2017-08-13 (日) 00:34:21
可哀想に。よりによって初心者が超上級者向けなんて手に入れたところで使いこなせない --
2017-08-13 (日) 00:36:17
2アビだけ使ってれば並のSRよりは働くよ --
2017-08-18 (金) 18:02:58
今回みたいに糞雑魚ナメクジラグナレイドやと妲己よりブブのがいい 全アビ使って放置でほぼMVP確定ですしおすし --
2017-08-13 (日) 08:46:53
確かに今回は相性がいい。この子運用してると自分より相当上の人相手でもMVPもぎ取れる。 --
2017-08-13 (日) 11:35:38
ほんとそれ。今まで出したことないダメージを叩き出しまくり。なんか申し訳 --
2017-08-13 (日) 12:39:19
こいつホントにMVPかっさり用としては最高に優秀だなユニオンで一人使ってる奴がいるけど、そこそこ後で参戦しても今までユニオン内じゃMVP負けなしだったのにこれ使ってアーサーでオート回されると手も足も出んわ。スヴァローグと違ってあの急いでる時間でアビ一回しか使わずに5ターン高火力が出るのは凄まじい --
2017-08-14 (月) 06:34:55
それってお前が弱いだけなんじゃね?火ブブ無しだがBTで2分以内に3ターン750万、非BTで3ターン500万出せるからよほど乗り遅れない限りMVP逃さないがな --
2017-08-14 (月) 17:10:36
BTで3ターンもらえれば火ブブ居れば1000万は出せるだろ --
2017-08-14 (月) 19:41:53
暴走3ターンで1000万とかどんだけエアプだよ。嘘つき雑魚は出直してこい --
2017-08-15 (火) 00:04:55
BTで1000万とか割と楽なレベルだと思うけど、絶対無理って思う人もいるんだな --
2017-08-15 (火) 00:23:34
3ターンで1000万出してる奴なんてこのイベントで一度も見てないな。通常攻撃1回で100万ですか?w --
2017-08-15 (火) 00:50:55
お、おう。スヴァ90万アレス84万マルス70万ぐらい。フルバで500万だせば後は2ターンで250万か。どの辺が無理なんだろ --
2017-08-15 (火) 01:06:19
暴走中なんですけどー?wwww --
2017-08-15 (火) 01:10:36
ああなるほど、BTで1000万ダメって条件がバーストもアビリティも封印って意味に取ったのか。それBTの意味なくねw --
2017-08-15 (火) 01:21:41
ここまで読んだ部外者の俺が一つ言っておこう。フルバで500万出るならブブじゃなくてよくね?フルバ前のアビ攻撃で200万は出してるだろうし。小回りの利く妲己でおkでもあるし妲己すら必要ないってレベルだが。 --
2017-08-15 (火) 01:31:04
うん、別に火ブブである必要はないと思う。BT3ターンで1000万無理って話だったから、可能じゃないって話 --
2017-08-15 (火) 01:35:15
いや、暴走じゃなくて2アビが重要なんよ?フルバ600万辺りはそんな難しくない。人に拠っては700万届くんじゃないかな --
2017-08-15 (火) 01:45:05
火属性バフか、水着ソルじゃあかんのけ? --
2017-08-15 (火) 02:01:00
火ソルは15%、こっちのは50%やね。散々言われてるけど火ブブは2アビが本体。1アビも相手によっては十分以上に使えるけどね --
2017-08-15 (火) 02:35:58
この葉にエアプ多すぎでちょっとビビった。全体に火属性+50%バフとか別にいらなくねって複数人が言ってるっぽいんだがw。火ブブはあなたの火PTで一番ダメージ貢献度の低いキャラを火ブブに差し替えると与ダメが2~3割、被ダメが5~7割増えますってキャラやで --
2017-08-15 (火) 18:51:01
枝が頭悪すぎるのが悪い。火ブブを暴走しか無いキャラと勘違いしてる。 --
2017-08-18 (金) 18:00:54
BTで2分ももらえるってどんだけ雑魚パーティだよ。ラグナでも30秒で沈むだろ。 --
2017-08-18 (金) 18:53:06
風カタス相手だとまず1000万は無理というかこちらが死んでるしイベボスでデバフ入れてもらってる前提でもスタートしても厳しいな。なにせ1ターン目のフルバーストで700万ha叩き出すことになる --
2017-08-15 (火) 00:11:31
防デバフ全部入れてもらってる前提なら林アーサーにラー・スヴァ・アレス(とブブ)とか選べるから多分2T目頭のダブルトリックであっさり超えると思う。ラー持ってないからわからんけどw --
2017-08-15 (火) 03:10:20
レイドイベでMVP取りまくり!ロックだぜ! --
2017-08-14 (月) 13:27:35
今、二人目の火SSRとしてこの子を引き当てました。ちなみに一人目はウリエル…相性最悪の二人が揃ってしまった --
2017-08-14 (月) 14:00:41
そう言えば勝利時とかの顔芸って火の方にも受け継がれてる? --
2017-08-14 (月) 17:19:26
同等・格下相手だと最強だな。イベントボスなら少しバフかけて通常攻撃リロード繰り返せば他を圧倒できる。他者がアビ操作でもたついている間、こちらは数秒でバースト並みのダメージ。DPSの鬼 --
2017-08-14 (月) 22:17:08
ああなるほど、BTで1000万ダメって条件がバーストもアビリティも封印って意味に取ったのか。それBTの意味なくねw --
2017-08-15 (火) 01:15:58
アマ閻魔アレスブブ妲己の火暴走PTになったが、プラネットスターアンドロでもラグナカタスとも事故死しまくるw けど楽しいな --
2017-08-15 (火) 01:40:20
何も考えず凸したけど1凸LV50で使う運用もあったのか。まあ1アビ使わないパターンなら2アビ強化のほうが大きいからいいかwロックだな --
2017-08-15 (火) 16:11:26
引いた流れで完凸しちゃったけどスヴァローグ主力なのでやっちまった感。2アビかけっ放しでいけると思えばまあいい・・・・・・のか? --
2017-08-20 (日) 08:42:51
完凸はロック。はっきりわかんだね --
2017-08-20 (日) 15:08:25
今までアマテラスと相性悪いかと思ってたけど、リジェネと防御アップで熱狂5ターン耐えやすくなって6ターン目のフルバーストに繋げやすくなるね。…まぁ本当はもっと前のめりSSR入れたいんだけどさ、無くてもそれなりにキッチリ仕事してくれる優秀な子だわ --
2017-08-15 (火) 21:32:08
アマテの暗闇とも相性がいいのを忘れてる。防御が下がろうが、当たらなければどうということは無い!! --
2017-08-15 (火) 21:53:18
闇時代にお世話になってた分もあってこの度ミラチケでお迎え。火でも暴れてもらいまっせー --
2017-08-15 (火) 21:33:23
周回を加速させるために、他属性への出張はアリなキャラなんかな?? --
2017-08-16 (水) 18:32:23
無し。どこでも火パならアリ。 --
2017-08-16 (水) 18:37:47
長文スマン。もう少し詳しく書くと2アビは火属性upなんで他属性では意味ないし3アビも自分にしか効果無いので腐る。1アビの暴走5T使ってどうにかなる程度なら他属性使うより火パで行って属性50%+暴走の方が恩恵はある。なので周回が火パになる。 --
2017-08-16 (水) 18:47:36
一応組み合わせ次第ではある。風の連撃連中に合わせると大体暴走連撃になって火パ以上の火力がでることもあるし、火ブブの攻撃力が落ちるとはいえ暴走3連が他キャラの暴走単発程度なので言うほど損失もない。あくまで意外とやれるという意味でだが。 --
2017-09-28 (木) 09:04:39
出張ならSRのほうがまだ適正ありそう --
2017-08-16 (水) 18:39:30
その属性の強いRを入れた方がマシ --
2017-08-17 (木) 11:00:16
セリフ梅&3アビ連撃数計測開始、目に見えて 単発が減り 草萌ゆる --
2017-08-17 (木) 10:31:13
色んな敵を200回叩いてきました 試行回数:200 1連:20(10%) 2連:116(58%) 3連: --
2017-08-31 (木) 19:48:49
ウッホ切れた、3連64(32%) 2連3連合計連撃率:90% という結果でした、途中カウンター押すボタン間違えたかもしれないけど概ねこんな感じってことで --
2017-08-31 (木) 19:50:20
計測乙 解放キュベレーと違って素の攻撃力が高い上に自前で暴走もあるのにこの連撃率は素晴らしいね。…まぁ向こうは耐久スキルもあるし、すぐ燃え尽きるこっちと単純な比較は出来ないんだけども --
2017-09-03 (日) 16:06:19
アクセやラッシュ・バレッジで強化してやれば5ターン確定連撃が実現するのか…アクセはHPを盛る方向だったけどこれは悩むな --
2017-09-03 (日) 16:23:50
見るたびに飛んで火に入る夏の虫という諺が頭をよぎる、下手に使うとマジでそうなる --
2017-09-03 (日) 04:55:11
暴走は3ターンの方が使い勝手良かったな。5ターンになると合わせて使う攻撃バフ途中で切れたり死にだしたりする --
2017-09-03 (日) 16:42:36
火の初SSRとしてお迎え。できれば汎用的に使えるタイプがよかったが、かつてMTGでジョークルホープスデッキを愛用していた自分からするとこの手のキャラは来るべきして来た感がある。さて、どう使うか --
2017-09-06 (水) 20:14:15
ジョークルホープスとは懐かしい。貴方なら火ブブタソを使いこなせるに違いない。 --
2017-09-06 (水) 22:15:11
ちょうどよかった!GOケツ戦ふくめ常時5T暴走しようぜ! --
2017-09-07 (木) 16:55:47
自分的にはスーサイドブラック(赤くなってるけど) --
2017-10-05 (木) 06:37:52
この神姫はロックだ。そして、この娘を使ったANTたちもロックだ。「痛みを知らないエアプが嫌い。居場所をなくしたスヴァが嫌い。優しいANTが好き」。打ち切りを恐れるな! --
2017-09-08 (金) 15:44:08
2アビは火雷光闇相手に使う場合は「味方と相手を幻属性に変える」ようなものか --
2017-09-11 (月) 23:46:45
よく考えたら「味方を幻属性にする」で十分だった --
2017-09-12 (火) 00:33:45
レイドMVP強奪のために存在するかのような素敵なロッカー --
2017-09-21 (木) 12:14:59
うわあああああスケベシーンのベルかわいいいいいいいい --
2017-09-21 (木) 22:43:36
わかるわ --
2017-09-23 (土) 08:48:30
何気に光カタスと非常に相性が良い。熱狂+暴走で速攻フルバでレイジングまですぐに持って行ける上に、レイジング状態になってしまえばどっちみち特殊行動&チャージで一撃死なので熱狂や防ダウンのデメリットが実質消える。 --
2017-09-21 (木) 23:07:20
ここで聞くのもなんだけどミラチケは火ブブ子を活かせる子につかいたいんだけど・・・誰がいいんだろう(念のためこっちにも書かせてもらいました) --
2017-09-28 (木) 08:01:01
閻魔でデメリットのデバフ防御するとか?どう活かしたいのか知らんが… --
2017-09-28 (木) 08:05:33
ただ、閻魔と属性攻撃アップが被ってるから、どう活かしたいかで相性変わるよなやっぱり --
枝
?
2017-09-28 (木) 08:09:28
一番いいのはマルスじゃない?ムダもほぼ無い --
2017-09-28 (木) 08:39:20
閻魔:属攻バフが被るものの状態異常予防でデメリットを軽減出来る アマテラス:リジェネで暴走ダメを軽減、防バフでデバフをある程度打ち消せるのでリスクヘッジに使える。闇による攻撃失敗チャンスも地味ながら活きるか。マルス:元々構成の鍵になり得るキャラなので火ブブを抜きにしても考慮に値する。全体攻バフでさらなる火力UP --
2017-09-28 (木) 14:55:15
すまん、アマテラスのは熱狂ダメだな。アビクール長めのキャラで絞り込めば良いんじゃないかなと思った。サポートキャラを採って相互補助の関係にするか火力キャラを取って殲滅力全振りにするかはお好みだけど。 --
2017-09-28 (木) 15:01:56
遅くなりましたけどアドバイスありがとうございます。ミラチケ相談所での答えは「根本的にメンバーが足りなさ過ぎるからソル一択」でした --
2017-09-29 (金) 07:00:34
初心者にソルとか間違いではないけど正直微妙。足りてない状況で火強化するならアマテラス、先を見据えるなら代用効かないマルスお勧め --
2017-09-29 (金) 10:44:38
目先の強化や柔軟性考えるなら間違いではないけど単に便利キャラ突っ込むだけだから木主の目的からしたら火SSR取ったほうが良いと思うけどね --
2017-09-29 (金) 12:21:13
相談所では一番無難な神姫を取得するよう勧められるから、明確な目的があるならあまり気にしないほうがいいよ --
2017-09-29 (金) 12:36:06
木主の戦力だと火ブブきついけど、あえて使うならマルス。狙撃ジャンヌにマルブブアモン-+Rで防デバフ持ちいたと思うのでそれ使う。ジャンヌの攻デバフで安定上げつつ、オルレアンがシナジー。栄枯?マルスの1アビ入るのを祈る。ブラプロ?ないときついねぇ・・ --
2017-09-29 (金) 12:31:47
補足 英霊の解放順としてはモルドが先だと思うので、闇討ちモル+ブブマルアモンにRで攻デバフ持ちいたと思うので、それを使う。(すまん両方とも名前忘れた)。Rはそのうち手に入るので、上記2つがブブ編成で確実に組める最適解だと思う。 --
2017-09-29 (金) 12:53:30
追伸 枝主は多分ミラチケ版で多分ソルを勧めた者だが、ブブに関係ない答え書いてすまんかったの。バランス良い編成のが楽だけど、キャラ愛で突っ走った方が楽しいしね。頑張ってクレメンス。あと、蛇足だけどマモン取得もあり。火を重点的に鍛えると水相手が大変なので、雷鍛えるのは有効(浴衣龍王持ってるんだしね --
2017-09-29 (金) 12:58:51
重ね重ねアドバイスをありがとうございます。マルスにしようと思います。あと先ほど覚悟を決めてミラチケのガチャをやったら闇ブブをお迎えできました!! --
2017-09-30 (土) 06:34:47
チケットでまさかのお迎えなんだけど…ここを読めば読むほど、どんだけ玄人向けなんだよ… --
2017-10-01 (日) 06:42:17
わいも超微課金ながらチケでひいてしまった。オーブのティアマト買ってくるわ・・・ --
2017-10-02 (月) 17:36:13
1アビ控えれば言うほどじゃないよ。それでも十分な仕事するし --
2017-10-03 (火) 01:30:04
初動の弱いラーと組ませたいけどCTが合わないのがネックだなサブに火メタでもおいておけば加速力は十分ありそうだが --
2017-10-03 (火) 01:07:26
お迎えしたけど・・・スヴァ・ウリエルが主力のうちだとどうも扱いに困るなぁ、アビオートで戦わせようなんて場合には編成出来ないな --
2017-10-05 (木) 08:42:57
火ブブ自体がアビオートと相性悪いからね。暴走は2回以上はあんま使わないだろうから手動でやる分にはそこまで問題にはならないと思う。なんかすっげぇ損してる気分にはなるけど。 --
2017-10-05 (木) 11:29:14
単純に攻撃力高い連中と組ませて暴走するだけでも笑えるダメージ出るから楽しいでw --
2017-10-07 (土) 08:06:34
同意。自分はまだランク52だけど風カタに参加するときはバフかけまくってサイケ歌歌って突っ込むと面白いようにダメージが出てナンチャッテ貢献した気分になれる --
2017-10-08 (日) 07:33:02
なんか相対的に評価さがったけど、まるでわかってないねゲームってやつを。 --
2017-10-09 (月) 02:41:30
ウリ坊の連撃初速上がったみたいだし火ブブが更に捗りそうだけどウリ坊持ってない悲しい --
2017-10-09 (月) 02:51:56
迎えたが火パが弱いから来てもデメリットばっかりに目がいってしまう。閻魔と組ませれば2アビ使っても防御ダウンがミスするのはいいがやっぱ基礎力高くないとつれぇわ --
2017-10-08 (日) 04:08:02
とにかく暴走が長すぎる。3から5になることがメリットとはとても思えない --
2017-10-11 (水) 00:37:42
3Tで切れてポチポチ挟むより5Tで燃え尽きる方が楽だし生き残ってたら5Tでバースト確定。レイド以外では使えんが --
2017-10-11 (水) 01:21:32
ちょっと前に引けたからパズズ戦で初めて使ってみたが、暴走させてアビオートにしておけば暴走切れたら勝手にアビ使ってフルチェインしてくれるから貧弱な俺の火パでもUL周回が楽に出来る --
2017-10-13 (金) 15:33:46
自傷ダメージが5%くらいに減ってくれたらすごい使い勝手よくなりそうなんだけどね --
2017-10-13 (金) 07:33:08
HP2万まで上げればで5%まで落とせるぞ --
2017-10-13 (金) 07:42:41
火ってブブと同じ6Tアビ持ち多いよね。火は全員いるのにウリスヴァメタ狐でほぼ固定だったけどアレスラーブブ+1でも面白そうだな --
2017-10-13 (金) 15:59:51
ようやくスケベ2を回収。いやもうかわいすぎてかえって抜く気になれない。もう正ヒロインでいいよこの子。神化覚醒はよきてくれ --
2017-10-13 (金) 22:36:07
凸2にするのが怖すぎて一生見れなそうだわ --
2017-10-15 (日) 16:59:53
GO等の高難易度では使わない覚悟があれば、完凸しても全然問題ないぞ。むしろレイドでBT以外で5T継続全体暴走のおかげで簡単にMVP取れるようになるから、レイド用と割り切るなら完凸した方が良いまである。 --
2017-10-23 (月) 00:17:38
属性違いとはいえ昇格キャラだから実質覚醒みたいなモンだと思う。アビ内容もSRから順当に強化(しすぎ)だし --
2017-10-15 (日) 17:45:37
みなさん何を恐れている。男なら黙って開幕サイケ歌だろ --
2017-10-16 (月) 10:12:38
拙者1T目は2アビ乗せたアーサー・メタのバースト(BTなら林)を打ちたいのでずらして2T目に1アビ派でござる --
2017-10-21 (土) 11:46:06
完全否定されるよりだいぶマシなので四捨五入してOK!!余裕があったら開幕サイケいってみよう!! --
2017-10-22 (日) 15:33:28
アビオートでのアビ使用をアビ毎に決めれるon/off設定があれば使うんだけどなぁ --
2017-10-16 (月) 14:48:20
ハロ尻チャレンジでいらっしゃった。確かに仮装パーティとか好きそうな感じはある --
2017-10-20 (金) 07:42:17
うちもうちも。大してレベル上がってもいないのに素殴り万100余裕越えは爽快感があるよね。…バフかけてくれる人に感謝しなければ --
2017-10-20 (金) 10:29:51
1.その他欄の文章を性能・運用欄に移して空いたその他欄にキャラクターに関する情報を入れてみました。2.回数不足ながらログにあった3アビの連撃率をアビ考察に盛り込んで、ピーキーさアピールを減らして丸くしてみました --
2017-10-22 (日) 23:10:50
追記、熱狂ダメージの上限やバフとデバフの打ち消し等ちょっとした小ネタを挟んでみました。 --
2017-10-22 (日) 23:38:41
編集お疲れ様です。火属性はこの火ブブが居るからこそ与ダメの限界にチャレンジする楽しみが生まれてHP5000持っていかれるスリップダメージの殺るかやられるかというリスクも込みで本当に面白い特徴のある火を象徴する良いキャラだと思います。 --
2017-10-23 (月) 11:10:14
引いたはいいけどうちの戦力じゃヤる前に燃え尽きちゃいそうだ --
2017-10-23 (月) 18:11:44
スヴァ・アレス・ラー・サクヤorブリュの火パについに4人目のSSRが・・・と思ったがこれは使いこなせそうにねぇ・・・ --
2017-10-24 (火) 05:56:58
とりあえず1凸で使ってみなされ。絶対に2凸してはいけませぬぞ --
2017-10-24 (火) 07:00:27
すまない・・・本当にすまない・・・まぁ使うならBTのワンパンくらいだろうから・・・(震え --
2017-10-24 (火) 07:40:07
なんでや!!スケベ2の火ブブ子かわいいやろ!!熱狂ダメージがなんだ!!暴走5ターンがなんだ!!まだまだ短いわ!! --
2017-10-24 (火) 10:55:01
ブブ様を普通に使いこなせるようになったら火パも一人前だぞい! --
2017-10-24 (火) 21:12:14
デバフかけてない通常攻撃で10万超えるよたーのしー!(命を燃やしながら --
2017-10-24 (火) 22:40:23
さっそく今日のBTに使ってみたけどこいつ短期決戦なら暴走なくてもやべぇわ(´・ω・`;) --
2017-10-24 (火) 23:53:46
一度コイツの火力知っちゃうともうブブ抜きのパーティ組めないわ --
2017-10-24 (火) 19:42:59
火ブブ沼へようこそ --
2017-10-24 (火) 20:59:16
5Tも要らんし暴走2倍のモルガンでいいやってなった。あ、ダメージログで脳汁ぷしゃ~する為に属性バフは使ってます^q^ --
2017-10-24 (火) 20:11:13
パンクで貴族か・・・メタルで貴族な神姫も出てこないかな --
2017-10-24 (火) 21:19:45
(●3●)… --
2017-10-24 (火) 22:02:05
まあイング兵衛連想するわなw --
2017-10-24 (火) 22:25:56
イベで育成しつつ使っているがこの火力病みつきになりそうだな --
2017-10-24 (火) 22:19:51
バフデバフ山盛りにすれば自前にベリアルなくても連撃込みで素殴りで100万突破するのが最高だ!そこまでやればもう降臨では安定しないとかは言わせない、殺す前に殺せるからな! --
2017-10-25 (水) 08:44:39
「死ぬ前に殺せる」「殺される前に殺せる」どちらかの誤字だと思うがその勢いは嫌いじゃない。 --
殺す前に殺せる
?
2017-10-25 (水) 14:56:01
回数不足って前置き置いてあるなら数字出してもいいんじゃないかって事でちょっと修正。まぁ200回位だとちょっとぼかしたくなるのはわかる。一番はエント先生みたいな人が道場を開いてくれる事なんだろうがね --
2017-10-25 (水) 10:07:22
覚醒組との相性が悪いからあんまり使わんなぁ --
2017-10-25 (水) 13:27:42
連撃率アップのウリ坊アレスとはかなり相性良いぞ?スヴァとはお世辞でも相性良いとは言えないが --
2017-10-25 (水) 14:21:24
初回のチャージだけで、十分なバースト火力出せるならウリと組ませると超強いね --
2017-10-25 (水) 14:38:05
覚醒ウリ坊とLv50止め火ブブの相性はかなりいい デバフ下限前提で2枠しか空きがない席にスッと収まる組み合わせ --
2017-10-26 (木) 06:57:18
石10連で引き当てた、ラッキー・・・と思ったが、アビリティを見てびっくり。ブーストが強力でも、瞬殺できなければ使い所に困りそう。降臨戦のボス相手かなぁ。レイド戦では間違っても出せそうにないし。 --
2017-10-28 (土) 09:36:33
レイド向きだぜ?全滅前に51%削ればMVPよ --
2017-10-28 (土) 10:00:31
今、試運転で風ディザさんに生贄になってもらった。全バフ乗せて殴ったら、ダメージ2倍まで伸びてた。でも、まだ一人3万程度だからなぁ。とりあえず暴走は控えて、乙女の祈りを持たせておけば、他に迷惑はかけないかな。 --
木主
?
2017-10-28 (土) 10:15:54
火ガチパマンだけど、火ブブのおかげでアレスは暴走減衰ダメの単発35万出るよ!火ブブはリスクもあるけど最強バッファーだから頑張って使いこなすんじゃ。 --
2017-10-28 (土) 11:58:07
一人で35万でるとなると1ターン通常攻撃合計が軽く100万超え!? そこまで出るとデメリットよりもメリットが大きい。貧弱なアサルトを鍛えねば・・・。 --
2017-10-28 (土) 13:30:44
一番高いので通常300万って人見た事あるな。自分も暴走通常単発20~25万辺りだけど連撃の乗り方次第で1T200万超えたりはする --
2017-10-29 (日) 01:08:13
闇でミラチケ対称で来てくれればなぁ…次回のミラチケで交換するんだけどなぁ… --
2017-10-28 (土) 12:18:18
ベルゼ引けたのは良いけど、アレス、閻魔、ラー、火ソル、火メタのメンツで英霊を何にするべきかwwww --
2017-10-29 (日) 18:30:12
とりあえず降臨回すのに便利なので出張で使ってるわ --
2017-11-02 (木) 16:07:04
実は貴族令嬢だなんて情報出したからにはディアおじ屋敷再々建記念社交パーティーで前科から捕まって「(ククク精々目一杯赤っ恥を晒すがよいわ)」とか言って淑女スタイルで会場に放り出されるとかそういうシチュ期待してもいいんだよな??? なんやかんやでピアノ演奏披露して見せて大喝采で…とかあるんだろう!??? なあ!!!!! --
2017-11-04 (土) 06:07:03
ベルゼブブ=暴食の罪なんだろ? 拡張された下の口にありったけの野菜を詰め込むのがいいな!???なあ!!!! --
2017-11-04 (土) 06:10:51
そんなん闇時代に経験済みだろ --
2017-11-06 (月) 18:41:29
アビのどれかに不屈欲しいなー --
2017-11-15 (水) 14:21:20
メイン闇パで光煉獄戦で張り切ってたらこちらがモルガン暴走で1ターン300万×2に対してユニメンのSSRブブ入り火パが250万×5ターン。麻痺もそうだけどブブもユニイベ専用特攻キャラだよね。 --
2017-11-17 (金) 07:16:00
ユニイベ専用特攻キャラとは全く思わんわ --
2017-11-17 (金) 07:46:30
ダメ上限なんて夢のまた夢な中級者だけど使ってて楽しいわこの子。与えるのも喰らうのもド派手なダメだし、なによりバフデバフやることやった後の脳死殴りがホンマ気持ち良くて… --
2017-11-19 (日) 15:00:29
1アビ5T持続6TCTから2T持続3TCTにしてくれねーかな……スヴァと組ませづらくて悲しい --
2017-11-20 (月) 23:21:38
降臨戦だと初手暴走してオートアビ放置が捗りますわー --
2017-11-21 (火) 00:51:21
麻痺持ちのプロメテウスと組めばすごい輝くかもしれない(効果時間から目を逸らしつつ)) --
2017-11-21 (火) 01:26:28
スヴァ妲己ときて3人目の火SSRがこの娘だったんだが、もしやこいつら絶望的に相性悪い? --
2017-11-25 (土) 00:40:31
妲己の暴走だけ使う運用でいいんじゃないの そっちならアビの隙間に差し込みやすいし そんで火ブブは2アビ要員にする スヴァも火ブブも切れ目の無いor少ない炎の強バッファーだぞ --
2017-11-25 (土) 01:04:38
どっちみち火ブブはレイドで死ぬまで殴ってMVP強奪する用だから、火ブブ以外のメンツは何でもいいよ。開幕でデバフ確認したら火ブブの3つのアビ使って後はオート放置するだけだし。 --
2017-11-25 (土) 03:14:13
MVP強奪できるほど育ってないんで妲己暴走運用します。ただ火ブブの暴走はスヴァのバフ中断してでも使いたくなる病みつきになる火力ありますな --
2017-11-25 (土) 13:17:59
閻魔が来たんで処々比べたら入れ替えになったわ。やっぱ1アビのデメリットがクソ過ぎてめんどい --
2017-12-05 (火) 23:14:36
むしろ閻魔と組んで2アビのデメリット消すんやで --
2017-12-05 (火) 23:18:12
火ブブの有効な相方の1人なのだがな うちは今レイドでこのコンビ大活躍してるぞ --
2017-12-05 (火) 23:29:47
他にSSR埋まっててどっちか選べだと、火ブブ外すのはしょうがないだろうな。入れ替えたって言うのに並べて使えって的外れすぎて笑う --
2017-12-11 (月) 01:22:10
閻魔と組んで2アビのデメリットを消してドヤ顔になって、1アビの熱狂で普通に崩壊して真顔になった俺が通りますよ --
2017-12-14 (木) 13:04:55
その使い方するなら閻魔じゃなくて火ソルの方が相性良いゾ(※もう手に入りません --
2017-12-20 (水) 22:31:14
上にレス仕様と思ったけど内容が逸脱してる気がしたんで木。火ブブって割とそれありきで組んでいいと思うんだけどね。火ブブで中心で林アーサー防デバフ-50構成組んだら閻魔どころかラファもスヴァも抜けた挙句SRのヘスパイトスが入ったりしたけどフルバ800万安定するようになったし。レイドなら自前の防デバフ気にしないで良いから暴走が最大限に生きる連撃多めの閻魔、ラファ、ラー、アレス辺りが相性良いね。 --
2017-12-16 (土) 18:41:07
あ、栄枯がないん安定ってほどじゃなかったですwまぁ2アビがちょっと他のアビで代替できないレベルの性能って言いたいみたいです --
2017-12-16 (土) 18:47:13
さて、君はラファエルをウリエル、メタトロンのどっちと勘違いしてたのか正直に言いたまえ。 --
2017-12-16 (土) 18:54:39
あ、ウリです。火メタは暴走で落ちたブブのスーパーサブ要因で待機してます。あれ?火と光メインのはずなのになんで間違えたんだろ --
2017-12-16 (土) 18:57:44
レイドと常用で分けるのめんどいのがネックなんで、そうなるとスヴァ抜いて火ブブ主軸の捨身ロックな編成するのはちょっとな…… --
2017-12-20 (水) 22:30:39
こいつが来てから炎PTが限界バトルになった。ライブ後はいつもボロボロだぜ… --
2017-12-18 (月) 04:29:02
得意武器が魔道具と確認しました。 --
2017-12-24 (日) 22:00:20
期間終了間際の恋姫記念SSR神姫確定でラーと一緒にゲット。元々の所持火SSRは火ソル・閻魔・覚ウリ・不動。デメリット消しも充分、連撃力も割とある。使えということか・・・ --
2017-12-24 (日) 23:43:21
連撃お化けだからある程度はウリ坊にバースト追従出来て結構悪くない --
2017-12-25 (月) 06:52:48
なお、その場合1アビは無いもの扱いになる模様……融通気かなすぎるよなぁ、5Tは --
2017-12-26 (火) 22:13:38
ウリはチャージ2でもボコスカ連撃出すから1アビ使ってガスガス殴るっていう選択肢も --
2017-12-27 (水) 06:09:49
ねーよ。バースト撃たないウリ坊とか味噌のない味噌汁だろ --
2018-01-02 (火) 23:21:52
寧ろ、デバフが普通の状態だと思うと気持ちいいぞ --
2018-01-09 (火) 17:15:19
地力不足なせいか降臨などの通常オート周回要員としか使えてない。回数こなすからめちゃくちゃ役にたってはいる --
2017-12-30 (土) 16:33:50
こっちも降臨回すパに混ぜて1アビ使うのが今んとこ一番輝いてる。ドロ・防の古代リング()が間に合わせにしてはいい感じにハマってるわ --
2017-12-30 (土) 16:47:47
バーストの使用を前提としてないから、Rと組ませやすいのって結構大きい気がする。もちろんステが高いほど暴走の効果も大きくなるけど、アモン+ジェムガチャ産Rしかいないガチ初期火PT組から最初のSSRとしては最高なんじゃなかろうか --
2017-12-31 (日) 23:53:11
ウリスヴァと相性悪いのは致命的。ベンチだな --
2018-01-01 (月) 02:43:30
ウリは最大効果を上げれないけどその段階でも連撃要因としては超優秀なのでブブ視点からだと相性悪くないで。スヴァはベンチやな --
2018-01-02 (火) 17:25:40
アサディフェ複合が揃ってきだしたら結構安定して使える様になってきたわ。 --
2018-01-01 (月) 19:02:55
コイツ来たけどルドラ完凸ptよりベリアル無凸PTの方が強いwww化け物んかよw --
2018-01-03 (水) 13:37:18
クリメイトスクリーム の欄、アレスの滾る血潮ってあるが、マルス・フレアの間違いだよな? --
2018-01-03 (水) 14:09:31
覚醒で暴走が旺盛になってくれないかな・・・。 --
2018-01-04 (木) 00:03:14
熱狂ダメージで旺盛がうまく機能しないと思われ・・・ --
2018-01-06 (土) 01:43:11
攻反でいいんだよなぁ --
2018-01-06 (土) 18:49:02
ついさっき引いたチケできた念願の火パ初SSRがこの子だったわ。どうしろってんだ・・・ --
2018-01-04 (木) 04:24:02
初SSRなら適当に2アビ3アビ使ってるだけでそこらのSRより働くだろ --
2018-01-04 (木) 04:56:22
2アビ3アビのみ運用とか。アビ打ち切って最後の一押しに1アビ使って殴るとか。1凸のみにして全アビ使うとか。道中1アビ殴りだけで通過するのに使うとか。 --
2018-01-07 (日) 04:56:11
暴走させるんだよ 熱狂+暴走のアビデメリットがいたいなら暴走切ってもいい。2,3アビのバッファーとしてみて初SSRなら破格。2アビの全体属性50%バフってすごいぞ。 --
2018-01-04 (木) 04:56:02
おれは1凸運用をやめるぞ!ジョジョーーッ! --
2018-01-05 (金) 20:15:02
ようやく人間だね^_^ --
2018-01-06 (土) 19:16:21
反攻付与キャラ来たら1凸やめる --
2018-01-07 (日) 01:18:57
この娘のおかげで火パのこりSRだけどカタスじゃMVP余裕だわ。
ただ倒す前に全滅or壊滅してるからソロは到底むりだけど
--
2018-01-07 (日) 03:33:04
暴走には連撃盛ってダメージ稼ぎたいじゃん?でもそれだと確実にゲージあふれて無駄にするじゃん?じゃあモルガンとかでよくね?となるのが微妙の種かな。でも熱狂のデメリットそのままでゲージ上昇量アップ、かわりに持続短縮とかなってもそれはそれで変な感じになる… やっぱ今のままで変にいじらないのが一番やな! --
2018-01-07 (日) 12:03:49
バーストたまった瞬間暴走解除とかすれば解決。なおぶっ壊れ待ったなし --
2018-01-07 (日) 12:09:29
持続2TのCT3にしてくれればそれでもう……3T開始時点で40~80は保証されてるから後は火神姫各自バースト自己チャージやら斧クレスやらアーサーやらで3Tフルバ後再暴走できる。1アビって結局熱狂が邪魔すぎんだよな、ゲージ加速しても溢れて無駄打から単にデメリットでしかねぇ --
2018-01-09 (火) 12:08:08
加熱も熱狂もそうだが一応デバフと違う扱いなんだからHP1で止まるとか細かいとこはもっと調整してもいいと思うんだけどの。 --
2018-01-09 (火) 12:43:57
他の暴走スキル群が実質デメリットなさすぎなんだよなあ 他にデメリットと呼べるほどの物あるやつは同じく5T勢のアナト(リジェネ付き)と暴走でアシストの防ダウン入る雪蓮くらいしかいないもの 残HPとか特定条件で頭冷えて自動解除されるとかあればなー --
2018-01-09 (火) 18:00:19
2アビが強力なんで1アビにデメリットマシマシにして調整してる感はあるよね。まぁケースバイケースで5T暴走がそれはそれで強かったりもするんだけど --
2018-01-10 (水) 22:22:40
実は同じ暴走持ちの妲己と組ませるのが一番相性いいな… --
2018-01-09 (火) 20:14:07
1アビの効果時間増加は完全に退化してるよな。リキャスト短くしてくれよ --
2018-01-10 (水) 18:46:59
5ターン終了後のことなんざ考えずに、時間内に焼き尽くす為に使うんやで --
2018-01-10 (水) 20:07:12
論点ずらして楽しいか? --
2018-01-11 (木) 00:56:31
論点ずらすも何も5tの暴走と生き残りのバーストで相手を確実に殺すのが仕事だしさっさと武器鍛えてどうぞ --
2018-01-21 (日) 22:11:26
結局は使いこなせるかどうかってことでしょ。頑張って鍛えな --
2018-01-11 (木) 01:00:15
まぁ強いただなバースト早や押しドン!的な状態のレイドでは・・・ --
2018-01-13 (土) 16:32:15
BTならなおのこと片面か両面イフリート前提になる、そうなると属性値跳ね上げる2アビは他の追随を許さないわけだが --
2018-01-13 (土) 16:48:13
手に入ったし1凸止めで使ってみるかなぁ --
2018-01-13 (土) 21:58:19
ブブよ闇に還るのだ・・・。今の闇なら微課金ANTでも喜んでお迎えするだろう。闇に還るのだ。 --
2018-01-16 (火) 13:25:33
降臨戦で出張させると周回がものすごく楽だわ 開幕暴走打って後はアビオートでちょうどボスにつくころに暴走きれる --
2018-01-19 (金) 23:35:47
降臨はもうこの子いなきゃ回れねーわ --
2018-01-20 (土) 22:22:59
他所属性出張でアビオートの要になってるわ……雑魚戦5Tで片付けてボス戦でアビぶっぱからのフルバ……いや、うーん、なんかコレジャナイ感が酷いが便利なのは事実 --
2018-01-25 (木) 14:29:17
バレンタインチョコなんて関係ねえぜ!俺のSHOUTを聴けぇ!!!(バレンタイン更新 --
2018-01-29 (月) 23:59:24
火は異常解除持ちって全レアリティみても夏ソル以外いないんだっけ? 英霊に乙女の祈り持たせるわけにもいかんしなぁ… --
2018-01-31 (水) 01:26:33
ちょうど火ウズメが解除を持っているのじゃ じゃぶじゃぶご理解してほしいのお --
2018-01-31 (水) 03:36:34
状態異常無効1回で言えばアモンと閻魔がいるぞ、あと上の小ネタにも有るように防御デバフ以上の防御バフがあればいいので被害を抑えたいなら防御バフもちと合わせるのも有り(なお効果ターン --
2018-02-02 (金) 10:47:04
アマテの1アビ持続が5Tになったら異常無効なくなってもだいぶ気楽なんだがなぁ…あとはアンドロ専用杖でリキャストごとにヒール撒くとかか。火にもアセン欲しいな? --
2018-02-03 (土) 14:39:27
バレンタイン猫にゃんお迎えしたせいで闇パ出張という意味不明な事態になっとるんやが。闇に帰してくれんかのぅ…… --
2018-01-31 (水) 02:23:47
いやどす。(脳筋 --
2018-01-31 (水) 03:33:58
かわいいから何でも許す!! --
2018-02-11 (日) 15:28:20
暴走封印すれば、そこそこ使えるよね? --
2018-02-15 (木) 22:34:52
属性50%バフだけとかさみしくない? --
2018-02-15 (木) 22:38:33
木主ではないが火属性って火属性強化と暴走が多すぎて辛いのよね、SSRだと属性は覚醒アレス夏ソル閻魔、暴走は孫策妲己、さらにスヴァウリ火メタは特性上相性が悪い。となると入るのはアマテ不動マルス、ラーとプロメとまあ火ブブを最大効率で使うとかなり制限されちまう。まあ夏ソルと閻魔はCT1ターンを埋める程度と考えれば相性はいいしの(そこに風カタスやデーモンのデバフ受け付けない条件を入れる、とか考えてはいけない) --
2018-02-23 (金) 11:54:21
連撃でウリスヴァに追い付いてバーストできたりもするのでそれなりに使える。ただ他に有用SSRいるならそっち優先した方がいいと思う --
2018-02-15 (木) 22:45:53
たった今水ピックをすり抜けてお迎え。ウチみたいな弱小PTで使いこなせるんだろうかこの御方…(ガクブル --
2018-02-19 (月) 20:10:05
降臨は火ブブの1、2アビ使って通常オートするだけで良いからホント楽だな --
2018-02-21 (水) 16:17:07
テュポのおかでげアサディフェ複合が揃ってくると、アクセクエとかでも問題なくなってきてうれしいわ --
2018-02-22 (木) 09:08:15
最初に当たったSSRがこれ。爆発力すごいけど、真に使いこなせるようになるのはいつの日か…。 --
2018-02-26 (月) 22:06:25
今回のユニイベで初のスタメン起用だけど、いい感じだなー。熱狂の被ダメも薬で十分だし、何より気分が良い! --
2018-03-01 (木) 20:57:38
こいつを編成したら今までクリアできてたクエが全滅してクリアできなくなった・・・ --
2018-03-06 (火) 21:48:42
初心者向けのキャラではないよね。 --
2018-03-06 (火) 21:58:14
これまでなんども議論されてるけど、基本的に上級者がより短時間で高火力出すための詰めで使うキャラだからな。具体的にはレイド乱入やユニイベとか。アクセやGOなどの高難易度・長期戦とはまるで噛み合わない --
2018-03-06 (火) 22:42:50
あなた様が脱初心者できたら使い方がわかるようになりますの。 --
2018-03-06 (火) 22:52:35
救援入ってアビ3つ使って5T暴走して生き残りバーストして死ぬ。これ最強。しかしこれを使うと次から要請主にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。 素人にはお薦め出来ない。 まあお前らド素人は、ウリスヴァマルスアマテラでも使ってなさいってこった。 --
2018-03-07 (水) 08:54:22
神姫程度の簡単なゲームで玄人ぶっちゃうの哀しくない? --
2018-03-07 (水) 09:29:37
これもネタ文章なんだが、つくづく時の流れとは残酷なものよ --
2018-03-07 (水) 09:33:37
数日前にツイッターでソフバンの吉野家1杯無料に合わせて吉野家コピペをツイートした人がいたが、ネタをネタだと理解しなかった人が多かったのを思い出した… --
2018-03-11 (日) 03:30:28
ゴノレゴてもう20年近く前になるんよなあ --
2018-03-31 (土) 20:42:52
レベル120超えてるがやっぱこいつ使えないぞ、SR入れたほうがまだマシ --
2018-03-08 (木) 18:09:44
ランク120にもなってそんなこと言う程度なのかよ --
2018-03-09 (金) 22:53:33
ビギナーさんじゃじゃないの?120になっても神姫程度の簡単なゲームが理解できないなんて。 --
2018-03-09 (金) 23:10:53
レイド乱入でしか活躍しないね 長期戦だと足を引っ張るだけの糞キャラ --
2018-03-10 (土) 03:05:41
一匹タコ殴りにすれば済むレイドで速攻したいなら欲しい瞬間火力で押し切るドーピングキャラ、だから使いどころが重要。長期戦なら連れて行かないし短期決戦なら連れて行かないのはニワカどころかエアプ --
2018-03-12 (月) 08:57:47
完凸させたことに後悔はない…つもりだったが、次(?)の風塔を考えると上級者でも使いこなせない予感 --
2018-03-08 (木) 17:45:23
やっぱ1凸止めの俺に狂いはなかった --
2018-03-08 (木) 20:14:42
エピソード見たいので僕は凸ります(鋼の意志) --
2018-03-09 (金) 22:51:20
凸止めしても出撃するたびに経験値入るんだから短い命だよな… さっさと修正入ればいいのに --
2018-03-10 (土) 02:04:20
いや1凸で止めればLv50で止まりますし --
2018-03-12 (月) 09:29:50
熱狂でHP減少はプライドを早い段階で発動できるからうまく使えって昔は言ってたけど旺盛ゲーの今じゃアサルト加算のプライドそこまで強くないんだよなあ --
2018-03-10 (土) 02:43:59
そういうのは火に旺盛来てから言え --
2018-03-10 (土) 03:13:04
仮に火に旺盛が来てもBTのブッパ以外はコイツの方がMVP強奪率は揺るがないだろうしな。状況しだいで使い分ければいいだけの話 --
2018-03-10 (土) 07:18:25
いやいや、持続5Tで倍率も高い暴走が本体で熱狂なんぞおまけやぞ… --
2018-03-10 (土) 07:28:26
おまけなら他と同じくらいの5%にして欲しいんですが --
2018-03-11 (日) 05:19:09
↑デメリットを上手く扱えばいいという話に「じゃあデメリットを減らして」とプレイヤーに言って何の意味があるんだ… --
2018-03-11 (日) 06:03:55
まあUNEIに文句100連打でも投げつければいいんじゃないかなぁ? --
2018-03-11 (日) 07:17:39
というか、熱狂に対しては暴走が結構なデメリットになるのがつらい。(フルバ可能まで5Tも掛からんからね大体は) --
2018-03-26 (月) 21:11:43
かといって暴走3Tになるような内容を含む調整はいったらまた暴動になるでしょ(ヴィシュヌのコメみながら) --
2018-03-28 (水) 00:57:12
覚醒して暴走の倍率上げて、熱狂でゲージ超過した分だけバースト威力と上限UPつけば運用何も変わらずに熱狂が無駄にならず皆幸せだな! --
2018-03-28 (水) 01:31:38
デメリットが怖くて1凸で止めてたんだが…「なんかつまらん。」うっしゃあ!!完凸行くぜエエエェえ!!! --
2018-03-28 (水) 21:24:36
こいつを1凸で止めてるとか焼肉屋でカロリー気にしてサラダしか食べないみたいなもんだからな! --
2018-03-30 (金) 05:21:59
木主だが、完凸状態はマジ笑えるw敵も味方も壊滅状態は正にブブ!!あっはっはっはっはいったれいったれアッヒョオオオオオオオオウ!!!! --
2018-04-07 (土) 21:02:30
こいついれば、降臨周回時、幻獣補正なしで殺せるから便利よ --
2018-03-30 (金) 05:35:32
火ブブが手にはえったおかげでただでさえ紙装甲のウチの火パが急加速で燃え尽きるぜヒャッハー --
2018-03-31 (土) 03:45:20
神化覚醒したらどうなるんだろう?(おソルおソル) --
2018-03-31 (土) 08:50:51
ピーキー過ぎるし1番来て欲しくないSSRだったが引いたら無茶苦茶強い。HPやアサルト育ってる人向けの短期決戦兵器なんだね --
2018-03-31 (土) 14:01:34
暴走5Tはエグすぎる。暴走3Tにして倍率上げてくれ。そしたら神キャラだわ。 --
2018-04-01 (日) 14:59:40
1凸止めか妲己か杖モルガン使お? --
2018-04-01 (日) 22:25:29
3アビ使うと戦闘止まる現象よくあるんだが俺だけ...? --
2018-04-01 (日) 22:18:24
全然育ってないところに来てしまった・・・ HPもまだ少ないし、武器に付いてるディフェ入れろってことか --
2018-04-05 (木) 09:38:48
戦力が上がれば上がるほど変わる まだ弱いうちに手に入ったならのちのち成長の実感が大きくていいぞ --
2018-04-05 (木) 10:00:39
暴走して通常攻撃ダメージが出るわ出るわHAHAHA 1凸止めで信玄と孫策合わせてレイドカチコミじゃ --
2018-04-08 (日) 19:39:32
ていうか、最初に入った時に来たのがコイツwww何だか使い難いキャラだなぁと思ったさ --
2018-06-05 (火) 18:21:00
コエンマちゃん居るから2アビのデメリットは考えなくてもいいんだが、英霊はHPを稼ぐ意味から弓フェラはどうだろうか。手持ちは閻魔マルスプロメテウスウリエル --
2018-04-05 (木) 10:50:03
「こまけぇことはいいんだよ!!!!!!!!!」 --
2018-04-07 (土) 21:01:16
ていうか、HE2やばいわ。1凸止めとかなんか色々大損してるな! --
2018-04-07 (土) 21:14:21
この娘つれてGOとかカタスとかいってる人いないかな --
2018-04-09 (月) 14:32:02
風のGo行くときは英霊はシャルダル+闇討ち 神姫は閻魔・SRコノハナ・妲己・火ブフ 閻魔のバフが切れたら火ブフのバフ交互にやりつつ妲己の暴走を使ってる --
2018-04-14 (土) 22:54:22
ブブの暴走は使わないんですね --
2018-04-15 (日) 15:05:58
風と雷ULTメイン、光ULT控え一番目に入れてる。ラグナの話だったらスマン無理 --
2018-04-15 (日) 16:19:15
編成はどこ火パテンプレのスヴァを火ブブにしてモルガン、風カタスもモルガン+アタッカー軍団のスヴァを火ブブに --
2018-04-15 (日) 16:40:16
↑途中送信してしまったその際は英霊どんなもんでしょうか --
2018-04-09 (月) 14:32:47
この3日くらい風カタス10回くらいソロって全然注目集めてくれないんだけど注目率さがった印象ないすか --
2018-04-15 (日) 12:39:26
どこでも火パマンやってるけどGOでもこの子がいるからヒーラーなんて要らない。敵のレイチャ撃たせる前に全部倒しきれる。力こそ正義 --
2018-04-21 (土) 22:25:31
どれくらい強くなればこの境地に達しますか?ブブ入れて風カタスですら倒せない --
2018-04-24 (火) 01:34:57
総合攻撃力で7万5千程です。幻装備完成させられたらまだまだ上がりそうです。 --
2018-04-24 (火) 03:38:53
75000とか草生えますがブブ好きなので目標にします。良かったら英霊と神姫も教えてほしいです。上の枝の方のようにマルスウリスヴァでしょうか --
2018-04-25 (水) 13:11:02
別人だけど、風カタスぐらいなら総合5万台、アサルト120ぐらいからソロ出来てた気がする。というか7万5000ってやべーな。アスカロン終凸2、3本ぐらい要るのでは --
2018-04-25 (水) 14:21:50
総合力75000は幻武器装備すると俺でも行くなw6本用意できないから装備しないけど。 --
2018-04-25 (水) 16:12:58
火パ武器
アスカロン2本はご明察。全然落ちてくれないけど幻剣ドロップ待ち --
2018-04-26 (木) 14:40:57
対レイドイベントMVP最終兵器 --
2018-04-26 (木) 16:04:48
救援だとモルガン。自発ならブブかな。 --
2018-04-26 (木) 16:42:40
塔でどのタイミングで火ブブ使うかかなり迷うし実際に使うとドキドキが半端ねぇ --
2018-04-30 (月) 17:08:17
確実に倒しきれるって所で使った方がいい。火ブブは格上狩りには向かない --
2018-05-01 (火) 01:42:20
向いてるのは事故りやすいからクリア人数制限がない(タイプ制限)階、バフが強烈だからデバフが通らない敵のごり押しかな。 --
2018-05-01 (火) 03:39:28
暴走効果切れた時に確定フルバースト撃てるから13F最初に使ってみたけど、削り切れずに全滅。はまれば強烈だけど効果切れ前に落ちる可能性高いくてHP管理きっついわ。 --
2018-05-04 (金) 17:49:54
風RAGが来て時代が終わった感 --
2018-05-04 (金) 00:37:45
2500万ダメージ程度でMVP取れることもあるからまだかろうじて生きてる --
2018-05-04 (金) 00:39:46
つよカタスにこの子連れて行くなら英霊なにがいいんだろ --
2018-05-10 (木) 01:07:36
強カタスって耐久力ある程度無いとすぐ沈むから、よほど強くないとベルゼブブ連れていってもすぐパーティ崩壊して稼げないんじゃないかな?実際あまり強カタスで使ってる人みかけないしね --
2018-05-10 (木) 03:49:31
さぱっと死せい 黄泉路への先陣じゃ 誉れじゃ --
2018-05-10 (木) 06:09:14
アンドロ率高けりゃ最強 --
2018-05-10 (木) 09:44:47
50連ガチャで2回引いたんだがいらねーの一言。ベリアルいないし、スヴァ、メイドアモン、妲己メインPにいる状態でなんかの嫌がらせかこれ。正直サブにすら入れん。 --
2018-05-19 (土) 15:49:43
脳死プレイしかしないんならいいんじゃね? --
2018-05-29 (火) 22:43:54
火ブブ運用するためにネメアーとか終凸作ったりしてHP盛ってきたのに、正反対の性能のマルス槍の所為で無駄では無かったけど火ブブだけ追い出されて悲しいわ。1アビ封印運用か覚醒して強くなってくれ --
2018-05-22 (火) 15:01:08
火ブブの運用方法で火ブブを2人目にしてアビオートってのがあると思うけどその場合英霊はみんな何にしてる?自分はあんまり考えずにEX朱騎疾風斧アーサーにしてるけど他に良いのがあったら教えてくれー --
2018-05-29 (火) 14:24:20
火ブブに厳しい時代になったな。依然降臨戦周回などでは活躍の場があるものの強カタスではある程度の耐久力が求められるから防デバフ&自傷5000ダメはかなりキツい。最近レイド自体が、いかにバーストゲージ効率よくためてフルバを3Tや4Tで撃ち込むかみたいなスピード勝負になりがちだから5T拘束で6T目にフルバの火ブブはもう勝てないね。幻槍が高性能な上、優秀すぎるマルス槍のランバートとの兼ね合いもあってレイドのでの運用は正直厳しいか。 --
2018-06-02 (土) 19:52:11
5T拘束さえなくなってしまえばまだまだイケるとは思うんだがな。覚醒に期待か… --
2018-06-02 (土) 19:59:02
5T拘束だけでもタヒねるのにスリップダメージ必要だったか? --
2018-06-20 (水) 01:45:36
オート運用できないのが痛すぎる。BT中に間違ってオートにしたらバースト打てなくなるしw --
2018-06-03 (日) 22:26:57
火ブブに修正入ってほしいような、このまま火力バカとして突っ走ってほしいような --
2018-06-16 (土) 21:43:15
ここの運営だとよほどでないと修正かけんだろうなぁ --
2018-06-17 (日) 00:18:25
120円PUで当たったけど、ここ読む感じだと初中級者には使いにくいみたいだね。けっこうロッカーぽくてカッコいいし、早く使えるANTになりたいな --
2018-07-15 (日) 05:34:51
リング効果+後衛にしたら注目がほぼ相殺されて6ターン目にはほぼ前キャラ瀕死に出来るようになった。 --
2018-07-24 (火) 14:05:24
ガルダ降臨でついにデビュー戦果たしたけど周回早いし毎回PT潰滅寸前でハラハラするしで楽しいね~んーロックや --
2018-07-24 (火) 21:13:36
もしや測定くん相手に活躍できる可能性が微レ --
2018-08-04 (土) 00:13:12
序盤戦はいい感じで活躍してくれたぜ!ダメージガリガリ増えてくれる。 --
2018-08-06 (月) 15:37:49
フルバ撃った後の残り3ターンみたいな状況で出てきてくれるとかなり良さそう。ブローチ装備でうまいこと落ちてくれないかなぁ --
2018-08-06 (月) 20:53:20
脳筋ゴミ火アタはもういらないんだよ・・・マルスくれよ・・・ --
2018-08-10 (金) 19:35:53
もえにゃん隊長のついーと見ると、今日はこの子の紹介っぽいね --
2018-08-11 (土) 18:32:43
出会いのエピソードってもえにゃん隊長の神芝居のまんまなの?(困惑) --
2018-08-12 (日) 06:29:18
ディアおじハウスは犠牲になったのだ… 俺SRの方より先にこっち引いたから「ライブ主催者を怒らせた」ってのはこれと似たようなことやらかしてたのかと思ってたんだよなあ… --
2018-08-12 (日) 12:05:10
何も知らずに限界突破したけどマジ50で止めとけばよかった・・・3でバーストのペースにもちょうどいいくらいだったのに。調整か覚醒で戻らないかな --
2018-08-11 (土) 22:26:12
でも2アビ5ターン持続欲しいやん? --
2018-08-11 (土) 22:28:24
1アビ3ターン、3アビ永続の壊れ覚醒でええわ。 --
2018-08-12 (日) 07:29:07
今度のミラチケはこの子で決まりですね(白目) --
2018-08-11 (土) 22:34:25
↑
↓