ダルタニアン/コメント
のバックアップ(No.120)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
ダルタニアン/コメント
へ行く。
1 (2017-03-02 (木) 10:35:58)
2 (2017-03-02 (木) 16:54:50)
3 (2017-03-02 (木) 19:49:21)
4 (2017-03-03 (金) 12:18:23)
5 (2017-03-03 (金) 19:58:39)
6 (2017-03-04 (土) 02:14:31)
7 (2017-03-04 (土) 19:27:53)
8 (2017-03-04 (土) 23:42:20)
9 (2017-03-05 (日) 10:29:12)
10 (2017-03-05 (日) 14:36:11)
11 (2017-03-06 (月) 21:46:35)
12 (2017-03-07 (火) 11:18:10)
13 (2017-03-11 (土) 18:19:18)
14 (2017-03-14 (火) 10:52:25)
15 (2017-03-14 (火) 16:47:53)
16 (2017-03-15 (水) 11:19:38)
17 (2017-03-15 (水) 22:57:14)
18 (2017-03-17 (金) 17:57:29)
19 (2017-03-18 (土) 00:36:55)
20 (2017-03-18 (土) 22:55:16)
21 (2017-03-19 (日) 08:53:08)
22 (2017-03-20 (月) 15:16:00)
23 (2017-03-20 (月) 23:13:36)
24 (2017-03-23 (木) 08:19:51)
25 (2017-03-24 (金) 11:58:40)
26 (2017-03-24 (金) 20:42:51)
27 (2017-03-25 (土) 06:28:50)
28 (2017-03-25 (土) 09:38:39)
29 (2017-03-26 (日) 09:51:57)
30 (2017-03-31 (金) 13:11:05)
31 (2017-03-31 (金) 16:20:52)
32 (2017-03-31 (金) 20:58:33)
33 (2017-04-01 (土) 08:25:09)
34 (2017-04-01 (土) 13:06:17)
35 (2017-04-06 (木) 14:41:50)
36 (2017-04-07 (金) 03:38:31)
37 (2017-04-08 (土) 06:48:38)
38 (2017-04-17 (月) 16:45:10)
39 (2017-04-20 (木) 16:18:46)
40 (2017-04-23 (日) 01:45:25)
41 (2017-04-28 (金) 00:20:05)
42 (2017-05-03 (水) 06:31:40)
43 (2017-05-07 (日) 12:27:48)
44 (2017-05-08 (月) 15:06:42)
45 (2017-05-11 (木) 22:26:31)
46 (2017-05-27 (土) 01:28:11)
47 (2017-06-13 (火) 20:35:17)
48 (2017-06-19 (月) 23:44:55)
49 (2017-06-21 (水) 02:06:52)
50 (2017-06-26 (月) 13:36:14)
51 (2017-07-23 (日) 17:44:21)
52 (2017-08-08 (火) 17:43:19)
53 (2017-08-15 (火) 10:49:12)
54 (2017-08-18 (金) 20:19:30)
55 (2017-08-24 (木) 22:39:54)
56 (2017-08-25 (金) 02:05:45)
57 (2017-08-29 (火) 06:53:47)
58 (2017-09-19 (火) 01:03:05)
59 (2017-09-19 (火) 19:26:46)
60 (2017-09-20 (水) 09:31:11)
61 (2017-10-02 (月) 04:38:37)
62 (2017-10-04 (水) 10:56:49)
63 (2017-10-07 (土) 22:37:50)
64 (2017-10-08 (日) 11:29:57)
65 (2017-11-03 (金) 17:35:20)
66 (2017-11-05 (日) 16:31:14)
67 (2017-11-09 (木) 16:15:40)
68 (2017-11-26 (日) 21:55:40)
69 (2017-12-01 (金) 08:41:02)
70 (2017-12-16 (土) 06:10:36)
71 (2017-12-23 (土) 18:11:06)
72 (2018-01-01 (月) 09:07:22)
73 (2018-01-10 (水) 05:49:28)
74 (2018-01-14 (日) 14:24:41)
75 (2018-02-14 (水) 00:11:05)
76 (2018-02-23 (金) 08:36:29)
77 (2018-02-27 (火) 19:02:56)
78 (2018-03-10 (土) 22:28:52)
79 (2018-03-31 (土) 11:13:12)
80 (2018-03-31 (土) 14:09:43)
81 (2018-03-31 (土) 15:06:04)
82 (2018-04-01 (日) 10:39:01)
83 (2018-04-02 (月) 03:14:56)
84 (2018-04-02 (月) 14:03:17)
85 (2018-04-09 (月) 01:05:44)
86 (2018-04-14 (土) 08:03:22)
87 (2018-04-17 (火) 09:45:27)
88 (2018-05-02 (水) 11:20:36)
89 (2018-05-04 (金) 02:08:52)
90 (2018-05-05 (土) 00:53:58)
91 (2018-05-17 (木) 15:09:27)
92 (2018-05-20 (日) 00:39:45)
93 (2018-05-23 (水) 19:03:46)
94 (2018-05-26 (土) 13:49:49)
95 (2018-07-02 (月) 19:00:09)
96 (2018-07-05 (木) 15:31:45)
97 (2018-07-12 (木) 20:43:21)
98 (2018-07-13 (金) 13:18:43)
99 (2018-07-23 (月) 23:55:55)
100 (2018-08-26 (日) 20:32:07)
101 (2018-09-09 (日) 19:23:28)
102 (2018-11-18 (日) 19:38:39)
103 (2018-11-18 (日) 22:21:03)
104 (2018-11-19 (月) 05:06:15)
105 (2018-11-23 (金) 16:17:48)
106 (2018-12-07 (金) 22:02:35)
107 (2018-12-15 (土) 17:51:04)
108 (2018-12-26 (水) 15:21:06)
109 (2019-01-02 (水) 09:46:34)
110 (2019-01-06 (日) 13:08:04)
111 (2019-02-03 (日) 07:56:12)
112 (2019-05-05 (日) 23:46:40)
113 (2019-05-09 (木) 21:40:54)
114 (2019-05-21 (火) 00:09:41)
115 (2019-05-30 (木) 21:42:30)
116 (2019-06-07 (金) 09:26:53)
117 (2019-07-11 (木) 22:53:13)
118 (2019-10-11 (金) 18:59:31)
119 (2020-05-28 (木) 09:56:29)
120 (2020-05-28 (木) 13:57:51)
ダルタニアン
レベルを上げてしまっているのでLvUPボーナスの内訳が不明。 わかる方は修正していただけると嬉しいです。 --
2016-04-07 (木) 01:49:17
編集お疲れ様です。EX欄と下位英霊へのリンクを追加しました。 --
2016-04-07 (木) 03:05:46
かわいい --
2016-04-07 (木) 19:51:47
ミラクルが起こってソルを引けたら迷わずこれを目指そう --
2016-04-08 (金) 02:54:22
5000円ガチャでソル引けたから真っ先に目指してます。スナッチ下方されたけど元ネタのグラブルじゃまず育てとけなジョブなので。 --
2016-04-09 (土) 05:23:46
闇レイドからSR闇銃を狙うと主力武器になるよ --
2016-04-08 (金) 04:36:50
闇レイドでSR攻スキル銃、雷レイドでSRHPスキル銃ですね --
2016-04-08 (金) 12:25:26
私はみんなのために!スナッチ5チャレンジをするダルタニアンマジ天使 --
2016-04-08 (金) 12:24:00
あー。はやくほしいんじゃ~。英霊ポイント500のせいで@3レベル上げないとお迎えできないよ~。 --
2016-04-09 (土) 16:25:35
オールフォーワン見る限り、ローランのEXスキルである殿軍(かばう)との相性いいんじゃないかと思う。無論寄り道になるが・・・。 --
2016-04-09 (土) 21:08:02
ダルタニャーン --
2016-04-10 (日) 15:08:26
やっと手に入れた、そして声が幼くてやばいwwいい意味で! --
2016-04-10 (日) 16:36:38
イベのEXで平均15くらい取れるな。上位のままだと11~13てことが多かったが2~3個は増やせてる --
2016-04-11 (月) 00:28:32
今となってはアシストとLvupボーナスがスナッチに寄ってるのが残念だな --
2016-04-11 (月) 11:24:13
もう1ターンめにスナッチしないと気がすまない体に・・・。他の英霊育てられるか心配だわ。 --
2016-04-11 (月) 23:24:47
俺もだ、しかも2度3度とスナッチするために通常攻撃でわざと敵を倒さないようになってしまった --
2016-04-15 (金) 02:15:35
削れてないソロレイドに入れると思う存分スナッチ出来て気持ちイーーーッ! --
2016-04-11 (月) 23:44:48
てか、元ネタ的には得意武器の片方は剣か特殊剣でも良かったんじゃないかと思うんだが --
2016-04-12 (火) 22:06:01
エピソードでは剣も得意って言ってましたよね。どうしてこうなった。 --
2016-04-13 (水) 05:22:51
銃銃だから得意武器補正2倍。だったら強かっただけどな。 --
2016-04-14 (木) 08:18:04
この素敵な巨大砲台、全体図で見てもちびキャラで見てもどこからどう見ても据え置き型なんだけど裏側にローラーでも付いてるのかな --
2016-04-15 (金) 18:13:03
ホバー式なのかもしくはコンパクトに収納or召喚できるタイプとか? --
2016-04-16 (土) 00:48:20
指パッチンすると地面が液状化してこの砲台がせりあがってくるんじゃないか。 --
2016-04-17 (日) 07:01:14
カンストしたから他の英霊に変えたんだけどドロップに一切変化が無くて泣きたくなった --
2016-04-16 (土) 10:45:31
100週ぐらいすると僅かに変化あるよ。最大1%らしいからそんなもんだ。3ケタ以下の周回回数じゃ変化なんて無い。 --
2016-04-19 (火) 04:07:11
ダルタニアスと思ってた・・未来に生きる時が来たー! --
2016-04-16 (土) 17:31:05
鳳凰相手に頑張ってるけど、スナッチ深度9から成功しない。MAX深度って10でいいんだよな? --
2016-04-16 (土) 23:35:56
9が最大 --
2016-04-17 (日) 08:29:58
そうか、9以上でもやってたけど無駄だったんだな。これ書いてあったほうがいいじゃねーかな。 --
2016-04-17 (日) 10:54:01
イラスト右のオレンジもっこりは何なんだ…ミサイルサイロ? --
2016-04-19 (火) 21:19:40
スナッチ深度最大は9なのか。覚えておこう --
2016-04-21 (木) 23:34:36
ダルタニアン目指してるんですけど、スナッチ深度って成功回数です?それとアシストの深度に応じて攻撃upってどれくらい上がるんですか?教えてやさしい先輩達! --
2016-04-17 (日) 00:24:59
成功回数。上昇量はわからん --
2016-04-17 (日) 08:35:27
狙撃ってB枠だよね?アモンの3アビと重複しないんだけど・・・ --
2016-04-17 (日) 00:55:42
本当はアーサーとか別の英霊使いたいんだがスナッチのせいで使わざる得ないのがなんかなぁ・・・、アンズーもそうだけどさ --
2016-04-17 (日) 06:26:42
そのうち、スナッチしてる場合じゃねぇ!って敵が出てくるかもしれないさ --
2016-04-17 (日) 11:20:59
素材集めじゃなくて討伐系出せば別の英霊の出番かも しかしそうなったら誰が良く使われるのだろうか? --
2016-04-17 (日) 15:44:56
自由に選べるなら、防御のジャンヌ 組成のアンドロメダ ボスキラーのモルドレッド辺り? --
2016-04-17 (日) 16:05:14
スナッチしてる場合じゃない敵なら結局EXアビリティとしての狙撃が必要になる公算が高いので・・・・ --
2016-04-18 (月) 15:08:42
狙撃に拘らずともキュベレーたんに任せる手もあるがな --
2016-04-18 (月) 15:16:16
どこぞのエスターク ドレアム様よろしく、○ターン以内に倒すと特別な・・・なタイプの敵ならアーサーとかにも出番ありそうだ --
2016-04-17 (日) 21:23:23
スナッチアンズーは長い目で見る前提でも銅箱銀箱ぐらいにしか効果無いからあんま意味ないけどな。100週ぐらいしてようやくスナッチアンズー無しより2週分くらい効率良い程度だぞ。 --
2016-04-18 (月) 15:18:24
soredemo --
2016-04-19 (火) 03:51:12
ミスった、それでも確率上がるのなら大多数がスナッチアンズー使うよ、この手のソシャゲでは確率アップは必須だもの --
2016-04-19 (火) 03:53:27
でもダルタニルートの場合は英霊による戦力増強ができず、EX以上の高効率クエストの攻略が遅れ、強力なイベントアイテムの入手も難しくなり、結果的に戦力が整うまでの効率が激悪になるから、無課金にはおすすめしない。課金しまくって英霊以外で戦力を確保できるならいいけど。 --
2016-04-19 (火) 04:03:48
正直、狙撃覚える前まではカシオペアのほうが強いと思う。AP回りが上方修正されたら相対的に弱くなる英霊だろうね。 --
2016-04-19 (火) 07:06:48
銅箱銀箱にしか効果無いとか根拠あって言ってるのかなあ。 --
2016-04-19 (火) 12:57:49
↑少なくとも100週程度なら銅箱銀箱にしか効果無いね。アポの時にスナッチアンズー使って100週して虹箱0。鳳凰ではスナッチアンズー無しで100週して虹箱3つ出た。 リアルラック>>>越えられない壁>>>スナッチアンズー だよ。 --
2016-04-19 (火) 21:57:28
100程度で語られても困るわ --
2016-04-19 (火) 23:16:44
まぁ常識的に考えたらスナッチアンズーが虹箱泥率に影響したら周回回数減ってエリ草で金儲けできなくなっちゃうから、そんな性能つけるわけないんだけどね。元ネタの方でもレア箱の泥率には影響無かったし。銅銀集め用と割り切った方が自分の為だと思うよ。 --
2016-04-19 (火) 23:21:03
言いたいことは分かるけど、運営でもないのにそんなこと言い切られてもなぁ・・・ --
2016-04-19 (火) 23:24:36
妄想たくましいですねとしか言えないよね。 --
2016-04-19 (火) 23:47:23
統計的に確率を図るには最低でも2000回は必要らしい --
2016-04-20 (水) 05:11:45
ようやく解放できたけどスナッチ3良いね。ソルとコンビで鳳凰ST掘ってるわ --
2016-04-17 (日) 16:24:45
丁度開放武器も最強の銃だしな、俺もソル引いたから英霊この子にしたよ --
2016-04-17 (日) 21:23:59
現状育ってると杏*2no --
2016-04-18 (月) 20:52:45
ソルがいるから基本ソル銃なんだけど、下手にNやRの属性武器で弱点狙うくらいなら、ソル銃のままのが強い気がするなぁ --
2016-04-19 (火) 00:02:22
属性変えたらソル銃のスキル乗らないからね。あとレアリティ差によるバースト威力の差が大きい --
2016-04-19 (火) 00:08:35
ソル銃ないので、ラミラミの銃使ってます。こちらでも、いい感じ。 --
2016-04-22 (金) 10:13:29
微妙に声が芋っぽいというか、素な感じ。 --
2016-04-19 (火) 17:57:14
ぶりっ子とかじゃなくて、素で生意気そうな感じすごい好き --
2016-04-20 (水) 00:40:11
ロリじゃなくて同年代くらいのキャラだとぴったりだった気がするなー --
2016-04-20 (水) 15:16:13
大人ぶろうとしてる感じがあって俺は好き --
2016-04-20 (水) 21:21:12
正直言えばかなり下手の部類に入ると思う。イラストは凄い好みだけにそこが残念すぎる。 --
2016-04-30 (土) 03:28:55
2000週したら銀銅箱2週分ぐらいの差はついたぞ。虹はスナなしの方が1個多かったという誤差の範囲だからスナッチ効果ないかあるかないかわからないぐらいの効果だろうな。 --
2016-04-20 (水) 06:06:17
トリガー、レバーにボタンでもついてるのかと思ったら押し引き操作なのかw 近代兵装っぽいのに変わった操作だ --
2016-04-20 (水) 11:16:30
私はみんなのために!(カタカタカタ)わんふぉーおーるしょっと!(ガチャコン) いや、狙撃しろや!?かわいいけどw --
2016-04-22 (金) 00:27:44
カタカタカタで敵の位置座標とか入れて狙撃してるんだy --
2016-04-24 (日) 10:11:53
この子の本当の武器はスナッチではなく狙撃。防ダウンデバフと併用できるから。 --
2016-04-22 (金) 01:34:58
見切りつけると攻防スナッチとなかなかバランスが良い --
2016-04-22 (金) 09:42:03
標準絵だと結構ロリっぽいけど、別な絵だと結構垢抜けてる印象あるなぁ、書いてる人違うのだろうか --
2016-04-22 (金) 09:42:31
とりあえず、最初に最上位英霊目指すならダルタニアン一択だと思ってる、解放条件がグラニュエールとカシオペアだから、稼ぎでダルタニアン、回復必要ならカシオペアでいける --
2016-04-24 (日) 18:37:53
スナッチに関しては深度9でも元のドロップ率の1.1~1.2倍あれば良いほうだと感じたのでそこまで重要じゃないかな。狙撃目的やSSR銃あるならもちろん目指すべき。 --
2016-04-24 (日) 18:44:55
ニケ以外に回復役がいないならそうかもね。ニケ以外に回復役を用意できるならダルタニよりもモルドレッドが最優先だと思う。次点でダルタニ。モルドレッドだとかなり初期からレイドソロ狩り可能になるからレイド虹箱回収効率に大きな差が出る。 --
2016-04-26 (火) 16:03:45
スナッチ教徒になるとEP不足という煩悩から解放されるよなw --
2016-04-27 (水) 10:09:16
スナッチ深度で攻撃力上昇って実感できるの?9にしても変わってないような --
2016-04-26 (火) 15:27:25
上がってると思う。ただ、深度1で1%とかそんくらいだからぶっちゃけ誤差の範囲なんだよね。9まで掘るの大変なんだから、二割り増しくらいにして欲しいわ --
2016-04-29 (金) 02:26:06
完全に誤差の範囲。正直やるだけ無駄なんで他の英霊と比べて劣ってるのは間違いない。 --
2016-04-30 (土) 03:27:29
ダルタニを使ってる人は強いから使ってるんじゃなくて、信じたいから使ってるんだと思う --
2016-04-30 (土) 03:57:22
深度5でも10~15パー上がってるような気がする。検証してないけど --
2016-05-01 (日) 17:00:19
ロックオンストラトス --
2016-04-27 (水) 04:25:40
下半身がすごいw あとANTのブツがちょんぎれてるw --
2016-04-28 (木) 12:22:49
今更だけど解説の所の”3ターンで10回ものスナッチ”って正しくは4ターンか、3ターン毎に5回だよね。 --
2016-04-29 (金) 01:02:18
開幕5回3ターン目に5回 --
2016-04-29 (金) 17:07:42
確認してきたけどやっぱ4ターン目じゃね?それとも開幕が0で攻撃押したら1ターン目って考え方なの? --
2016-04-30 (土) 11:06:09
普通に考えて開幕は1ターン目で4ターン目に+5回のスナッチだから『4ターンで10回』が正解だろうな --
2016-05-06 (金) 20:28:59
ダルにゃん可愛いよprpr --
2016-04-29 (金) 16:04:55
2体目の最上位はダルちゃんに、今日からダルダル教体験信者となります --
2016-04-30 (土) 10:56:04
2人目にこいつ取ってみたがだんだんスナッチ堀りもダルだけにだるくなってきて失敗したな。素直にモルドレッドにしとけばよかったわ --
2016-04-30 (土) 11:21:10
レイドイベのボスをDoT無効にしますww とかやってくるかもしれんぞ? もしそうなったらモルボルは生ゴミだ。 --
2016-04-30 (土) 21:41:16
やるわけねーじゃん。ただでさえ状態異常によるダメージは功績Pに入らないから、モルはソロ狩りでしか使えないのに。他人のレイドに割り込むならアーサー一択だよ。 --
2016-04-30 (土) 22:09:52
虹箱狙うにしても別にレイドソロする必要ないしな。モル推ししてる人たちはなぜレイドソロに拘るんだろう? --
2016-05-01 (日) 05:05:49
誰もレイドソロになんてこだわってないと思うが。モルは現状最強クラスの英霊だが、功績ポイント稼ぎには不向きなので、レイドではソロでしか虹箱狙えないってだけの話でしょ --
2016-05-01 (日) 05:36:57
あと別にダルタニも功績ポイント稼ぎに向いてるわけじゃないぞ。モルよりはマシって程度で、アーサーとかと競り合いになったら負ける程度には不向きだぞ。 --
2016-05-01 (日) 05:38:24
上のコメで「レイドソロができるから虹箱効率に差が出る」と言い切ってるんだが。なぜかダルのコメ欄で。功績Pのこと知らんかっただけかもしれんがな。それとダルが稼ぎやすいとは一言も言ってないぞ、深読みしすぎだ。モル推しの人「たち」ってのは俺が言い過ぎた。スマン --
2016-05-01 (日) 15:59:08
長々と書いたが、ダルのページに来てモル推してんじゃねーよと言いたかった訳だ。コメ欄の趣旨から外れまくってるから、ダルにゃん愛でてくるわ --
2016-05-01 (日) 16:16:01
功績でガチアタッカーのアーサーに、特殊系のモルとだるにゃんが勝てるわけないからなあ。というわけで今日もガルーダEXで僕とスナッチ --
2016-05-01 (日) 17:02:51
銃・銃 ってひでーよなこれ せめて効果2つ分にしろよって思う --
2016-04-30 (土) 21:39:24
あれ?銃銃なら二重で倍率かかるんじゃね?お空だと格闘格闘のオーガは二重で補整かかったはずだが… --
2016-05-05 (木) 14:52:00
かからない --
2016-05-07 (土) 08:38:43
スナッチに目が行き過ぎだけど、奇襲とオールフォーワンは地味に使い勝手いいよね --
2016-05-01 (日) 09:25:40
奇襲はこいつのアビじゃない CTも違うし --
2016-05-03 (火) 03:15:42
自己回復+バフ、全体デバフ、戦闘続けば段々上がってく火力となかなかスキルバランス良いよね。難点はやっぱSR以上の銃が少ないことだなぁ --
2016-05-06 (金) 14:06:13
ロリ追いかけて英霊育ててたらスナッチャーになったでござる --
2016-05-01 (日) 14:55:20
腰周りとか見ててもコイツロリとは思えん。 発達の悪かったjk高学年位だわ・・・まあそれでもオッサンから見たらロリ扱いな年齢なるんだけど --
2016-05-01 (日) 15:03:49
声がだんだん癖になってくる --
2016-05-01 (日) 15:43:43
これはあくまで仮説なのですがスナLV2をはずした途端虹箱がドサドさ落ちるようになりました。併用時は全くでなかったのに。私はLV3をかけたあとLV2をかけていました。なのでLV3のスナがかき消されLV2が上書きされている可能性があります。あくまで個人の体感ですがLV2を排除した途端虹が落ちるようになったので少なくとも併用は辞めたほうがいいです。 --
2016-05-02 (月) 14:53:57
戦闘画面上部敵アイコンをクリックしてみ、スナッチ深度とか表示されるから。スナッチは行う回数が増えるだけで別のステータス異常を与える訳じゃないよ。・・・・まあ、スナッチの仕様自体にバグがあるなら知らん --
2016-05-02 (月) 20:04:16
スナッチのかかった回数確認できるよ +9までいく --
2016-05-03 (火) 03:13:41
この子の真骨頂はその生存能力だと思う。自己回復でとにかく死なない。英霊が死ななければピンチでも幻獣でどうにかなる。アルティメットでも事故死が全くない --
2016-05-02 (月) 19:33:02
余り評価されないけど、これはほんとにそう思う。バフ、デバフに回復と隙が無い。もしかしたら本人の耐久力に限ればジャンヌを凌ぐかも…? --
2016-05-03 (火) 00:30:01
アビの汎用性ならピカイチだな。オールフォーワン使い回せたら最高だったんだが、便利すぎるからダメか --
2016-05-03 (火) 11:25:53
アンドロメダやジャンヌとはまた違った生存能力だよな。デバフは中とはいえ敵全体、効果の高い自己回復&自己バフ。弱体化したこともあってスナッチがオマケみたいになってる --
2016-05-03 (火) 20:27:18
そうなってくるとパッシブがどっちもスナッチに関係する奴だからちょっと残念だよなぁ --
2016-05-04 (水) 12:38:19
ジャンヌやアンドロメダは全体の生存力を高められるけどダルタニアンは殿軍つければ多少カバーできるとはいえ結局単体の生存力だからな。みんな前者を求めるだろうから評価が低くなるのもしょうがない。 --
2016-05-07 (土) 03:29:32
誰もツッコミ入れないしそろそろ戻すか・・・ --
2016-05-03 (火) 00:40:29
オールフォーワンはおそらく自HPの35%回復か?1500超えは確認したし上限ないならHP増える程有能なアビになるかもしれんね。 --
2016-05-03 (火) 14:37:20
杏スナなしのキャラで2 7 14 ありのキャラで0 8 14 スナとかもうマジゴミやな --
2016-05-03 (火) 16:29:46
試行回数少なすぎて参考にもならん検証の方がゴミ --
2016-05-07 (土) 03:23:40
回復1700超え確認 --
2016-05-03 (火) 17:04:18
自HPの35%っぽいかな。最大HP4851で1743回復を確認。ワンパンじゃなければ落ちる気がしない。 --
2016-05-03 (火) 17:14:09
7551で2000を確認、頭打ちかな? --
2016-05-03 (火) 19:11:31
その時の残は3181だった --
2016-05-03 (火) 19:14:12
別にいいんだけど、スナイパーの武装じゃねーよ(喜) --
2016-05-05 (木) 00:44:11
どうでも良いけどこの娘、あんまり知的でクールではないよなw --
2016-05-06 (金) 14:09:35
殿軍つければ良いんだねこいつバーストも溜まるしまさにワンフォーオールオールフォーワン --
2016-05-07 (土) 03:10:42
味方の神姫と相談して運用法を変えよう。火力バフデバフ欲しい→闇討ち --
2016-05-07 (土) 13:50:03
orアヴァロン バースト,欲しい→殿軍 スナッチ信者→2nd --
2016-05-07 (土) 13:52:36
ガル戦EXのような雑魚なら見切りも有用だったわ。火力バフ>狙撃>見切りで。戦友しだいで召還効果加えれば更に良い。 --
2016-05-07 (土) 23:57:30
レアじゃなくても素材が手に入りやすくなる分、やっぱりスナッチは有能だよなぁと --
2016-05-07 (土) 17:27:22
回復アイテムのドロップ率も上がるのかな? --
2016-05-07 (土) 18:56:48
スナッチは全く無意味と化し、自己バフが付くものの全体回復のアンドロメダには及ばず、唯一の利点の狙撃はEP500の価値は無い --
2016-05-08 (日) 12:16:02
前半の妄想文はともかくとして、狙撃に価値ないとかちょっとエアプすぎんだろw --
2016-05-08 (日) 12:19:58
狙撃は雑魚、ボス、攻防問わず使える万能スキルなんだがなあ。器用貧乏だとも言われるかもしれんが。個人的にはこれだけでもEP500の価値はある --
2016-05-08 (日) 18:21:55
EXスキル使えば2回撃てるようになるしな、デバフ。交互に使えばひっきりなしに使えるチートと化すから、その辺は良調整じゃないかな --
2016-05-09 (月) 21:34:53
スナッチで白金箱たくさんだしちゃってスマンな --
2016-05-08 (日) 19:07:06
荒らしなんだからスルーしようぜ --
2016-05-08 (日) 19:19:04
スナッチ効果ない奴とある奴があるように思うんだわ~ たとえばイベント降臨なんかはたぶんアレまるで効果ない。 妹と杏スナあるなしで比べたら、こっちが多いどころか金も虹も銀すらも少ない結果なんだよね。 たぶん降臨はボスドロップがボス出た時点で決まってて不変なんじゃねーかなあれ。 逆に通常のレイドやSPとかはスナッチの効果が顕著でSR武器とか石の出方がまるで違う(まさしく段違いレベル) なんで相手次第で無意味ともいえるしそうでないとも言えるな~ --
2016-05-08 (日) 19:22:22
ULT --
2016-05-10 (火) 12:15:52
ULTはめっちゃ効果あるだろ。雑魚それぞれに大中1回ずつ、ボスは深度8~9で金は3個確定になるし平均でも3個は上、特にアンズー無しの場合に顕著だぞ --
2016-05-10 (火) 12:18:20
ちなみに今回30回くらいは行ってるが杏無しでも30個未満無し平均32個くらい。インフレが激しくて杏フレが居ないのが辛い所 --
2016-05-10 (火) 12:20:23
レイド召喚用垢(嫁用垢)で金2やドロ30個未満頻発してるんで効果はかなりある --
2016-05-10 (火) 12:30:22
実際の効果は統計取らんとはっきりとは分からん、だがスナッチを入れることで安心が出来るのだ --
2016-05-08 (日) 19:47:12
これだよな。スナッチW杏子でダメだったらダメって思えるからな。 --
2016-05-08 (日) 19:52:50
今回はダル使う余裕ないな 狙撃も死んだし。 カシオにスナ3でもつむか --
2016-05-10 (火) 11:38:06
それ狙撃の使い所が悪いだけじゃないの。確かに脳死で使うと解除されるが使うところをキッチリ決めてやれば普通に有効なんだが --
2016-05-10 (火) 11:54:56
レイジングさせてからバースト打ち込む直前に使ってスタンまで持ってく感じだよな --
2016-05-10 (火) 12:06:26
んで通常バーストを威力減少状態で耐える、と --
2016-05-10 (火) 12:12:07
ベルフェゴールの七つの大罪と交互に狙撃使えば、ターン潰すかデバフつけるかしたまま戦えるから悪くないよな --
2016-05-10 (火) 12:17:55
デバフの弾数が増えるのは単純に利点だけど、それでターンを潰せるわけではないよ。デバフ解除はデバフに反応するわけではなくランダム。 --
2016-05-10 (火) 12:21:22
今回のボスは全体やられる直前に全部撃ち込む感じ、火力あれば開始1~2ターンでスタン出来るが --
2016-05-10 (火) 12:22:35
SSRアモン含む光パでダルだけど、冥界波狙撃ホーリーレクイエムからのバーストで1ターンキル出来る。敵のデバフ回復はあんま意味ない --
2016-05-12 (木) 01:07:35
1ターンキルできるほどの戦闘力ならそりゃそうでしょうよ。公式wikiの攻略記事もそうだけど、強い奴の基準で性能語られても全く何の参考にもならん。 --
2016-05-12 (木) 01:42:27
まあガチャ運無くて使える環境に無いとか、育成が足りてないとかならしょうがないが、全く使えないってことはないよ。スタンに併せたりバーストに併せたり、ピンポイント運用でも役に立つから。戦力整ってる人の視点では使えるし、整ってない人の視点でが使えんってだけだから。 --
2016-05-12 (木) 22:01:29
スナッチは効果が実感できない割に成功しない事も多く、深度に応じて攻撃力アップも全く実感できないレベル。かなりどうしようもない英霊と化しちゃってる。 --
2016-05-12 (木) 14:33:51
雑談板がID開示になったから煽り厨がこっちに流入してる模様。スルーしとこう --
2016-05-12 (木) 17:32:09
全くその通りだ --
2016-05-15 (日) 08:01:07
全くその通りだなw 効果は不明瞭、しかもハズレまくるwドロップも降臨だとスナなしと大差ない。かなりどうしようもない。 が、コレ以下の奴いっぱいいるから自動繰り上げで救われてる --
2016-05-12 (木) 18:10:30
ダメージ奪い合いになるレイドはかなり苦手だけどそれ以外ならそれなりだよな --
2016-05-12 (木) 21:24:49
スナッチ(とハーレム)目当てにダルにしたけど、狙撃がうちの生命線になっちゃってるわ。雑魚三匹のリンチ食らっても死ななくなって凄い安定する --
2016-05-13 (金) 16:01:45
深度攻撃UPはめっちゃ目に見えて効果あるわ これはさすがにダル使ったことないだろとしか言いようがない --
2016-05-16 (月) 03:26:02
大雑把でいいので、どれくらい上昇するのか教えてくれませんか? --
2016-05-16 (月) 21:08:08
どれぐらいだろ 深度1につき1%はダメ数値から言って確実にあるとは思うけど --
2016-05-17 (火) 00:25:35
ダル入れる理由は狙撃とオールフォーワンじゃないのか?スナッチとかオマケだろ。とにかく英霊が落ちないってのは凄い安心感ある。 --
2016-05-17 (火) 00:12:45
狙撃の成功率がもっと高ければなぁ…。ていうかガルーダ以降、露骨に敵の状態異常耐性上げて来てるのが腹立つ。その分攻撃力やHP下げてるなら許せるけど、攻撃力やHPも上がって単純に理不尽な難易度になってて面白くない。強い敵にこそデバフや状態異常を有効にした方が工夫しがいがあって面白いのに。 --
2016-05-13 (金) 16:07:36
そんなときこそモルドレッドさんの栄枯盛衰ですよ! --
2016-05-15 (日) 10:07:46
状態異常は弱点つけばガンガン通るしつけなきゃ通りにくい銃銃は属性揃えにくいから無いなら他の英霊に狙撃つけるべきだな --
2016-05-13 (金) 17:44:36
弱点属性でのデバフなら入りやすいって事ですか? --
2016-05-16 (月) 23:41:00
声がすげー癖になるわ 他の英霊に変えたら違和感すごい --
2016-05-18 (水) 00:16:50
中毒性あるな(いい意味で) --
2016-05-18 (水) 00:23:37
なんというか、ジブリ映画みたいな素の声の演技な印象。ほかにアニメ声が多いから目立つね。 --
2016-05-20 (金) 07:59:07
素の声っていっても下手って意味じゃないよ、と追記。舞台俳優の路線っぽいというか。 --
2016-05-20 (金) 08:02:31
自己回復と自己バフに加えて闇討ちと狙撃が重複するし火力が出せないってことはないんだよな。SSR銃の入手機会があれば評価変わりそう --
2016-05-18 (水) 08:41:30
雑感に、自己回復があるから全体回復持ちをいれろみたいに書いてるけど --
2016-05-19 (木) 10:10:54
逆だよね。回復持ち神姫いるならアタッカー英霊にするでしょ --
2016-05-19 (木) 10:11:27
ごめん木が2本になった --
2016-05-19 (木) 10:11:44
俺には自己回復だけでは不足だから回復役を別にいれた方が良いって意味に見えるけどちゃんと日本語読めてる? --
2016-05-20 (金) 08:29:22
加入時のイベントで銃剣での近接戦闘も出来るって言ってんだから、得意武器が両方とも銃じゃなくて特殊剣でもいれてくれよ・・・。 --
2016-05-20 (金) 00:32:22
原作っぽくするなら我流剣術でトリッキータイプになるはずなんだがなぁ --
2016-05-20 (金) 09:36:01
今回イベみたいなデバフ通りやすい相手だと狙撃はめちゃめちゃ強いな --
2016-05-26 (木) 08:46:40
HP2桁の瀕死時に自己回復2000確認。回復バフあったかも。通常は30%からブレてないはず --
2016-05-27 (金) 20:24:39
ソル入りの光パだと闇討ちダルが結構強くて好きなんだがもっと流行らんかのう --
2016-05-27 (金) 21:21:13
前は使ってたけど、最近はボスの火力体力が厳しくてな。 --
2016-05-27 (金) 21:23:49
スナッチ深度での上昇は長期戦でいいのかもしれない気がしてきたがどうなんだろう --
2016-05-29 (日) 07:55:09
狙撃がアマテラスの日蝕防御減大を上書きってマジですか?本当なら考えなし狙撃地雷マン消えてほしい --
2016-05-29 (日) 08:47:11
同系統で効果が少ないほうに上書きされるのは仕様上ありえないから。たまにアウトレイジで与ダメが減ることもあるしB枠バグってんじゃないかと思う --
2016-05-29 (日) 22:52:27
HP6000程度のダルでアビ1を使ったところ、幻獣のHPバフ20%有りで回復量2000、無しで1900ちょいだったので、回復量の上限はおそらく2000かと思います --
2016-05-29 (日) 20:23:45
スナッチの効果がどんどん下げられまくって、今では実質効果なしになってる気がするんだが・・・ --
2016-06-01 (水) 05:54:22
スナ5~6段階までかけて20回クエ回っても泥がよくなってる気がしないからなぁ 1段階で1%行ってないんだろうなぁ --
2016-06-01 (水) 18:34:43
いや、単純にイベントレイドやイベントEXなんかはある程度固定でスナッチで質や数が上下しないと見てる。実際スナのない妹とのドロップ差見てると感じる。 逆に通常レイドや曜日SPのスナのあるなしは顕著で、SR武器ドロップや牙とか金平糖などの金箱の個数や中身が段違い。 だからダルはもうSR武器回収にしか使ってないわ --
2016-06-01 (水) 18:40:45
狙撃(中)と日蝕(大)が検証の結果同じ効果みたいね 狙撃のためだけにダルとるのもアリか --
2016-06-02 (木) 20:17:22
修正食らうかもしれんから黙ってりゃいいのに --
2016-06-02 (木) 20:19:17
運営が第一に悪いが知っていながら出し抜く気マンマンで黙っている奴も奴で最低だな --
2016-06-03 (金) 02:44:00
出し抜いて何が悪い?告知もせずに不具合をしれっと修正したりする運営だぞ?いい子ちゃんでなんていられるかよ --
2016-06-05 (日) 11:11:10
ユーザの風上にも置けん野郎だな、運営批判をしたいならせめて自分は潔白で居ろや。 --
2016-06-05 (日) 12:15:44
草生えるわこんなん --
2016-06-08 (水) 20:34:11
おいおい運営のバイトか何かかよ、そんな心がけじゃ馬鹿を見るだけだぞ --
2016-06-11 (土) 23:03:23
気のせいだろ おれんとこの狙撃はそんなに強くないぞ むしろアマテラスの日蝕のほうがバグってるんじゃないか? --
2016-06-12 (日) 20:47:43
なんなんだこのバカどもは --
2016-06-21 (火) 19:49:06
狙撃しょっちゅうはずれるからなw --
2016-06-02 (木) 20:20:04
日蝕も結構外れるわ --
2016-06-03 (金) 02:45:27
そもそもはインタビューで効果大って言ったことから検証始まったんじゃなかったっけ それ考えると修正無さそう --
2016-06-02 (木) 20:23:13
検証の結果を提示すれば修正されるのでは? --
2016-06-03 (金) 02:50:12
ですよね。というか運営は作ってるんだから効果がわかっているわけで。しかもスナッチ下方しているから、さらにこれまで下方とかさすがにないでしょう。 --
2016-06-05 (日) 03:03:46
え、つまり闇討ち狙撃だと、防御ダウン大×2になるってこと?・・・・・・・強い(確信 --
2016-06-04 (土) 20:32:06
むしろスナッチはおまけで狙撃取得がメインだろ。範囲全体で雑魚戦でも便利だし、中に下方されても問題なく使えると思うわ。 --
2016-06-05 (日) 12:24:24
ただ狙撃は付与成功率があんまり高くないのがな…。まぁモルドレッドにつければ解決するんだが。 --
2016-06-08 (水) 20:49:18
んー回復上限2000っぽい?光パで2000ピッタシで回復したわ --
2016-06-06 (月) 01:26:21
ってすまんスキルのところには書いてあったのか、雑感しか見てなかった --
2016-06-06 (月) 01:26:55
ロックオン官僚よ! --
2016-06-13 (月) 11:47:08
修正したゾ --
2016-06-13 (月) 20:58:20
ダルにゃんの為にレイド闇銃集めたる! --
2016-06-17 (金) 03:29:23
人居ないなぁ。やっぱ効果薄でダルニャン使う人居なくなったからか?俺も使う気起きなくなったわ・・・ --
2016-06-19 (日) 17:32:08
今はディザを1人でクリアーしちゃう人続出で、見なくなっただけと思われ。 レイドもラグナ救援がゲロマズにされ、EX救援すら微妙だから、自発する時しか使わなくなったんだろう。 --
2016-06-19 (日) 17:36:01
狙撃はずれてもたいして気にならないくらいの十分な育成が前提になるが、降臨戦なら最適解のひとりだろうに。 --
2016-06-22 (水) 03:03:14
毎回弱点ついてるからSSR銃が無いってことで出番ない それに他の英霊のほうが断然強い --
2016-06-22 (水) 12:44:31
降臨を弱点突かないとやってらんないレベルならお前の育成が足りねえだけだけどね --
2016-06-28 (火) 04:11:00
最上位でぶっちぎり最弱のゴミ英霊。使う価値0。 --
2016-06-22 (水) 12:10:05
それな。狙撃は使い続けてるがこいつはとっくに切り捨てた。コイツ散々使ってたから今ほか最上位使ってると楽しくてしょうがない。 --
2016-06-22 (水) 12:48:54
アウトレイジのモーションがうざい場合はこっちに栄枯盛衰付けると使いやすいね。あとは属性に融通がきけばいい感じになるんだがなぁ。 --
2016-06-22 (水) 12:19:06
銃しか使えないというのが本当に足引っ張ってるよな、せめて得意武器のボーナスが倍とかにして欲しいわ --
2016-06-22 (水) 21:15:54
アイギス民なら知っている。確率UPスキルは体感することはできないけど長く使っていけば恩恵があると。塵もつもれば山となるのである。 --
2016-06-25 (土) 08:19:29
何でこんなゴミ取ったんだろうっていつも思う。 闇討ちモル大正義・・・これだけでよかったんや・・・ --
2016-06-25 (土) 09:26:11
こんだけ戦闘面での枷がつくならスナッチ下方修正する必要があったのかがちょっと疑問 --
2016-06-25 (土) 12:05:32
スナッチの効果が高すぎると降臨戦はダルタニアンじゃないとやってられないってことになりかねがいがそんなゲーム楽しいと思う? --
2016-06-25 (土) 15:32:41
なら最初からスナッチなんて実装するなって話だよ。何の効果も無いに等しいアビ持たされるよりマシだろうに。 --
2016-07-02 (土) 13:50:23
ないよりはあったほうがいいに決まってんだろw降臨とか余裕だから降臨戦とかダルタン一択ですわ --
2016-07-04 (月) 13:02:17
お空みたいに龍血をこっちにくれればよかったのになぁ --
2016-07-04 (月) 06:03:55
やっと水のSR武器が来た!早く火のSR以上の武器来ーい! --
2016-06-25 (土) 14:44:40
闇討ち+狙撃+ファフニールでダメージ二倍!これだけダメージ量が増えると殴ってて気持ちいい --
2016-06-25 (土) 14:49:45
だるにゃんの性能に文句をいうのは情弱くらいだろ、今回のラハブ戦なんてフレンドもユニオンメンバーもほとんどだるにゃんつかってるわ --
2016-06-25 (土) 15:34:05
アビリティ検証(オールフォーワンは攻撃、狙撃は防御のみ検証)オールフォーワンは攻撃アップ35%、狙撃は防御ダウン20%、ラ・ロシェル突破はスナッチ深度×3%攻撃アップでした --
2016-06-28 (火) 23:34:27
正直最上位で一番最初に解放して後悔してる俺を慰めてくれ --
2016-07-02 (土) 13:54:11
初期からやってたらって言うほど長いゲームじゃないけど仕方ないんじゃないかな・・・同士よ --
2016-07-02 (土) 18:16:35
初期からせっせとイベこなしてたらもうEP余り出す頃合いだけどね EX狙撃引換券はEP500と釣り合うくらい優秀よ --
2016-07-03 (日) 12:50:05
本人が強いか弱いかはともかく、狙撃は優秀だぞ。最初に選ぶ英霊としては特に間違いではないかと。 --
2016-07-03 (日) 14:03:07
狙撃がひたすら優秀なので最上位最初で何の問題も無い。ガウェイン取って、ガウェインに狙撃乗っけて属性合わせるだけで大抵のイベの難易度がごりっと下がるレベル。カシオペア経由してて回復にも対応できるしね --
2016-07-04 (月) 04:17:13
ダルタンを最初に解放した人ってスナッチ目当てだよね?スナッチすれば目に見えてドロップ率が高くなると思って解放したの?ちょっと頭がお花畑じゃないかなw他のゲームでもドロップ確率UPスキルなんてこんなもんですよw --
2016-07-04 (月) 13:11:12
エロ目的ですが、何か? --
2016-07-05 (火) 08:15:49
修正前は目に見えて上がってなかったけ、常設レイドの報酬が2ページいったりとか --
2016-07-06 (水) 01:44:36
すぐ修正されたからよくは知らないけど、そんなにドロップ率あがっちまったら降臨やらSPやらダルタニアン必須になってまうやろ。修正されて当然だな --
2016-07-09 (土) 06:27:22
狙撃が(入れば)強いから問題ないな。英霊で属性問わずの攻防中ダウンはありがたい --
2016-07-06 (水) 02:49:51
どう考えても狙撃だろ・・・ --
2016-07-06 (水) 07:43:34
ソル引いてSSR銃が手に入ったからってアンタァも多いんじゃね? --
2016-07-07 (木) 22:41:03
ロリだからではないだろうな? --
2016-07-08 (金) 16:00:47
(ビクッ) --
2016-07-08 (金) 16:07:36
イベに限らずともドロップ集めてなんぼなゲームだぞ、勿論スナッチ目当て --
2016-07-08 (金) 17:51:46
つっても何百何千周と周回しなけりゃ違いが現れない上に、そんだけ周回する頃にはいちいちスナッチするのも面倒臭くなってるっていうね…。俺も真っ先に解放したけど、今はスナッチなんて全然使わずオートで回してるぐらい。3ターンおきにアビ使うのマジ面倒くせえ… --
2016-07-11 (月) 02:05:58
降臨戦で虹箱率が1%でもあがるならやる価値があるんだよなぁ --
2016-07-14 (木) 17:05:43
弱い奴の方が効果出るんじゃないかと踏んでるんだけどどうなんだろう ビギナーでMAXまで積んで効果が出ればAP節約しながら素材集めとかできそうだけど --
2016-08-08 (月) 20:55:30
火レイドEXでスナ効果を集計してみた。魂とチケ1の確定は除外、残りのチケ2のドロップ数を集計。スナ0で試行回数88回平均1.341個、スナ9では試行回数77回1.481個。スナ9の上昇率は10.41%スナ1あたり1.16%になった。 --
2016-07-08 (金) 15:28:54
お疲れ様ー。うーん、やはしそんなもんか・・・。ダルにゃんは、スナッチはオマケで狙撃メインになるねぇ。 --
2016-07-08 (金) 15:54:16
TG記事で狙撃の攻防大サイレント修正で攻防中に!運営はダルタン虐めるの好きね --
2016-07-10 (日) 01:49:00
もともと中だよ。実際の効果は大だってことをゲロっただけの記事 --
2016-07-10 (日) 02:41:27
もしかしてダルタンの狙撃はテキストは中だけどデータ上は本当に大でそこは修正してないのね。 --
2016-07-10 (日) 02:51:59
ちなみにキュベレーの1アビ+の上から狙撃を使うと新たにアイコンが表示(上書き)されてるのはすぐに確認できるが逆はミスばかり。効果量中という表記は一緒でも、内部的に狙撃は効果量大相当なのは今もおそらくそのままと思われ --
2016-07-12 (火) 18:47:00
狙撃のためだけにこいつ開放する価値ある?今UL --
2016-07-10 (日) 20:45:07
個人的には価値あり、なんだかんだで狙撃闇討ちは強い、アマテラスあれば微妙かもだけどこちらは属性も選ばないし --
2016-07-10 (日) 21:08:30
明日のragの雑魚戦で、狙撃取ってないやつらが悲鳴上げてる未来が見えるな。ただボスだと代替スキルは意外と多い。 --
2016-07-10 (日) 21:49:41
1日1戦だけしかできないragでそんな大騒ぎになるわけがねーだろ。。 --
2016-07-10 (日) 22:07:34
風はガイアいるから被ダメカット前提の可能性があるってのに、そのポジティブさが羨ましいな。まぁ頭使う前にバランスガー喚くんだろうけど。 --
2016-07-10 (日) 22:14:32
ジャンヌに狙撃付けて全裸待機な俺に隙はなかった。風はデバフ充実してるし全座で2000オーバーのTA位は十分ありえるからなぁ。 --
2016-07-10 (日) 22:24:36
だとしても自分はガイア迎えてるし関係ねーっすわ。勝手に決めてんなや。 --
2016-07-10 (日) 22:24:37
むしろ一日一回だけだからやりたい放題してくる可能性高いと思うんだw でもティタでバースト回すほうが早いし、ホントに高難度だと火力貢献できないガイアは要らないと思うな。 --
2016-07-10 (日) 22:31:52
前座なしでいきなりボスとかかもしれないし、風ディザのごとくデバフ通じない!とかなら、火力で速攻とかどうしたって無理だからガイアだのジャンヌだのアンドロだので持久戦を余儀なくされるがな。今んとこ何が来るかなんて分かったもんじゃないんだし止め止め。不毛じゃ。 --
2016-07-10 (日) 22:46:16
デバフ入らないなら尚更速攻有利だし、アンドロメダで持久戦できる程度なら風じゃなくてもすり潰せるだろ… --
2016-07-10 (日) 22:53:42
他属性と比べるとか瞬発力がないから、風神姫生かそうと思ったら全体10kバーストとかランダムで絶対2人殺すマン!みたいな即死級の攻撃しかないんだよなー。つってもまぁどうせ、風パじゃなくてもクリア出来る程度の難度だと思うよ… --
2016-07-10 (日) 23:01:02
↑↑はちょっと何いってんのかわからんね --
2016-07-10 (日) 23:03:18
なんかエアプが混じってんな… 風だと弱点付いても他属性のアビ込みと大して変わらんからな。状態異常解除もないし、ガチで風用の高難度実装すると超ダメージしかないから確実にクソゲー連呼されるだろうな。 --
2016-07-10 (日) 23:07:08
スナッチ目的で取って後悔したけど、狙撃の有能さでむしろ早めに取って良かったと思えるくらいに狙撃は使えるよ。防御ダウンだけじゃなくてジャンヌに狙撃とか結構ダメ減らせるので有り難い --
2016-07-10 (日) 23:16:19
一応攻デバフ必須のアンドロで持久戦って設計も可能性だけど、あんましHP多いと草の消費減るだろうからなぁ。これはやっぱ他属性で殴り倒せて拍子抜けってパターンでしょw --
2016-07-10 (日) 23:17:21
↑2 現状だと唯一の全体両面デバフだからな。敵が複数出てきた時が本領だし、ウルチに苦戦してるなら劇的に難度変わると思う。 --
2016-07-10 (日) 23:22:00
結局RGはザコもいないしデバフ入りにくくて火力で速攻とかどうしたって無理な相手だったな。 --
2016-07-12 (火) 18:52:46
? お前が瞬殺されただけじゃね? HP少なくて速攻推奨だし、火力ないなら栄枯+デバフマンセーだろ。 --
2016-07-12 (火) 23:13:26
あれを速攻以外で倒せるのって公式サポーターみたいな人だけでしょ。クーフーリンが特攻みたいになってて笑ったけど、やっぱり風要らんかったね。 --
2016-07-13 (水) 06:49:27
いつの日かデス○ウラーに成れると信じて --
2016-07-11 (月) 10:59:27
大型荷電粒子砲を口から吐くのかい --
2016-07-31 (日) 14:06:48
最上位英霊にロリが一人しか居ないのではしょうがないな、この子目指すわ --
2016-07-18 (月) 22:24:17
ロリコンがなぜこんな巨乳ばっかりのゲームを始めたのかという疑問はあるが、俺もロリコンなのでこの子を目指すしかないな --
2016-07-19 (火) 11:41:23
ソルに釣られてこのゲームを初めてたけど全然出ないから、この子目指すしかなかったわ --
2016-07-23 (土) 00:16:13
巨乳もロリもいけます でも両方の属性はダメです --
2016-07-24 (日) 16:27:36
下位二人はロリだと思うけどダルは微妙にロリから外れてる気がする、服が子供ってぽい感じ? --
2016-07-19 (火) 04:17:34
ダルがロリじゃなかったら、何がロリなんだろう・・・。 --
2016-07-19 (火) 08:26:34
ロリは哲学 --
2016-07-21 (木) 05:33:00
俺もダルにゃんはロリというよりボーイッシュ系だと思う。そこらはしっかりと線引きしたい俺はロリコンじゃないよ --
2016-08-21 (日) 16:01:32
他の英霊と違いSDと立ち絵に差が無さ過ぎて不安になる --
2016-07-27 (水) 10:03:55
だって元々の頭身が低すぎてあまり差が... --
2016-07-27 (水) 10:29:25
戦闘不能になってもなんか帰ってるだけっぽいし、元々ギャグSD世界の住人なのかもしれんな --
2016-07-28 (木) 11:12:32
初見、ロり海賊王。クマさんをハイテマスナこれは。 --
2016-08-04 (木) 03:55:44
なんか最近、狙撃と闇討ちを両立できるダルにゃんが普通に強く感じてきた。 --
2016-08-07 (日) 20:28:32
デバッファーなら、自己バフとヒール出来るダルの方が良い。 ついでにスナッチも出来る! --
2016-08-07 (日) 20:30:55
それでも今も昔も武器がネック過ぎる。他の英霊達はイベでSSR武器を手に入れてるのにこっちはSR止まりだもの。 --
2016-08-08 (月) 11:08:33
い、いやー・・・確チケでソルちゃん被ってしもうてのう・・・悲しかったがダルにゃんはえらい強くなってしもた。 --
2016-08-08 (月) 11:28:03
最初はSSR武器の属性が剣斧と銃で綺麗に分かれてたから役割分担できてたんだよな。まあダルとガウェインの性能差は闇討ち狙撃積める事のアドバンテージに比べたら微々たるもんだから武器さえ手に入ればどっちでもいいんだが --
2016-08-08 (月) 21:56:36
逆に言えば、武器さえどうにかできりゃダルは凄い使いやすいんだよな まあ今回イベ用の風SSR銃とかだと入手の敷居が大理石の絶壁レベルだが・・・ --
2016-08-13 (土) 20:00:31
そろそろばちこーん以外にもスナッチ持ち神姫が出て欲しい。欲を言えばパッシブはスナッチ深度でダメアップで・・・ --
2016-08-14 (日) 00:20:25
ヒーラーとアタッカーとSSRもってればスナッチの職人いてもいいね オーバー火力ならドロ率ほしいし --
2016-08-18 (木) 18:08:13
SSR銃て現状光、闇、風だけか。SR含めりゃ炎以外はいけるけど、光水はイベ報酬なのよな。光闇パには組み込みやすいが、銃縛りは制限結構きついね --
2016-08-21 (日) 15:58:22
防御ダウンデバフ枠がほとんどない光での狙撃闇討ち、狙撃ともう一枠EX自由(アモンのおかげで闇討ちを外せる)の闇がダル使う利点だね。風はキューいるせいでどっちにしろ利点があまりない。 --
2016-08-28 (日) 13:52:50
「性格は知的でクール。」そ・・・そうか・・・??? --
2016-08-24 (水) 18:41:43
未だに日蝕を上書きするけど、少なくとも同じ効果量ってことでおk?全部体感だからどっちが上とかわからん --
2016-08-27 (土) 17:20:56
狙撃17-19%日蝕18-20%大体こんな感じ、ちなみに冥界破は28-30%。 --
2016-08-28 (日) 14:22:36
闇銃キターーーーー! --
2016-08-28 (日) 18:21:34
スナッチスナッチスナーッチ! --
2016-08-28 (日) 18:21:55
今日も出た!ダルタニアンさま!スナッチスナッチ! --
2016-08-29 (月) 12:07:15
ありがとう・・・。ありがとう・・・。 --
2016-08-30 (火) 10:22:00
念願の火ssr銃、しかもアサルトやー ありがたいのぅ --
2016-09-01 (木) 00:55:40
バースト効果も火属性全体バフで火属性英霊はダルの時代だな --
2016-09-01 (木) 01:13:48
火属性にSSRアサルト銃だとぉッ!? こんなんスナッチ信者になるしかないやんけ --
2016-09-01 (木) 03:47:47
ヤタガラス自体はちょっと微妙だったけど、武器がクッソ強いから全力不可避 --
2016-09-01 (木) 06:21:29
バーストのセリフと効果がリンクしててイイネ --
2016-10-14 (金) 12:25:33
アマテラスいるからダルスルーしようと思ってたけど、共存しても使える? --
2016-09-01 (木) 06:17:59
デバフどっちか外した時の保険になるし共存させて使ってるぜ --
2016-09-01 (木) 14:05:12
スナッチがよくわからないんだけど、解説見る感じだと累積で泥の確立上昇?敵アイコンの詳細ページの数字が増えてるみたいだし。 --
2016-09-10 (土) 22:44:28
9回累積するまでは確率上昇。でも後半は成功率めっちゃ落ちるからあまりこだわらんほうがいいぞ。 --
2016-09-11 (日) 00:09:45
なるほど、確かにかなりミスってる実感はあったなwちなみに9回以降は? --
木主
?
2016-09-11 (日) 00:14:23
そもそもそれ以上は累積しないらしい、確定じゃないけどね。少なくとも自分は10回累積は成功したことない。 --
2016-09-11 (日) 10:03:44
最後の最後で解放したけど、一番可愛いと思った --
2016-09-11 (日) 09:40:09
声から漂うジブリ臭……受付嬢が当てたんじゃねぇの? --
2016-09-12 (月) 01:29:14
↑そう思うじゃん? でも聞いてるうちクセになるんだ、コレが --
2016-09-12 (月) 01:40:48
勝利ボイス聞くと「キエエエアアアアシャベッタアアアァァ」を思い出してしまう。訴訟 --
2016-09-13 (火) 02:12:49
可愛いよな!ばきゅーん! --
2016-09-13 (火) 14:31:58
降臨戦では広く浅く雑魚にばらまいていけば銀箱銅箱には多少スナッチ効果ある印象だなぁ 下位素材の方がいろいろ使う機会多いし助かるかも --
2016-09-22 (木) 01:04:14
ANTってロリ体系見たら暴走するよな("^ω^)・・・ --
2016-09-24 (土) 13:56:12
ANTは巨乳好き……と、思わせてロリコンだから仕方ないね --
2016-10-23 (日) 11:48:34
闇討ちスキルとの併用は上記解説に追加するべきですかね? --
2016-09-24 (土) 14:30:22
併記してもいいかもしれないね。初心者さんはなかなかわからない話だろうし。 --
2016-09-25 (日) 22:42:47
こっそり追加しておきました --
2016-09-27 (火) 15:15:25
狙撃は表記ミスで、実際の効果は中ではなく大という点、スナッチは“体感では”ほぼ効果無い(=膨大な数をこなして客観的な記録をつけなければ効果を確認できない)点についても記載した方が良い気がする。 --
2016-10-26 (水) 22:17:58
スナッチについては体感で言い出したら逆に感じる人もいるかも知れんし、現状どのくらいドロ率が上昇してるのかも全く分からんのだから、記載は現状のままでいい。 --
2016-10-26 (水) 22:40:43
狙撃の効果量についてちょっと追記して、スキル単位の項目をちょっと分かりやすくしてみました --
2016-10-26 (水) 22:55:43
お、狙撃の記述が変わったか。こっちはこれで良さそうね。 --
2016-10-26 (水) 22:56:09
編集おつかれさまです --
2016-10-27 (木) 01:23:47
下半身の発育は良い --
2016-10-26 (水) 22:33:43
性能もハーレムも全体的に英霊の中では高めだと思う。あとは武器さえあれば。。。 --
2016-12-05 (月) 07:22:21
英霊全般的にハードすぎる・・・ --
2016-12-08 (木) 00:40:29
イベント報酬でSR以上の銃がラインナップされれば可也ワンチャン有ると思うんだよね…ガチャがお察しだと最悪マジでR銃で妥協せざらるを得ないからT-T --
2016-11-13 (日) 10:01:25
ヤタガラス復刻早う来い来い~!!…以上、ヤタガラスイベント後に始めたPCの魂の叫び声でした --
2016-11-19 (土) 19:00:04
アビオートでコラボイベ周回美味しいです。 --
2016-12-05 (月) 07:03:11
アビオートでEX以上を周回出来るならそうらそうだろうよ(血涙) --
2016-12-18 (日) 08:40:13
立派なレディー…? うっ、頭が…これは…あ…かつき…? pr…pr…? --
2016-12-07 (水) 15:28:34
ダルタニアンと聞くと某金髪の魔物の漫画の妖精ジジイを思い出してしまうのは俺だけでいい --
2016-12-08 (木) 00:37:56
スナッチ成功率下方修正されてないか?ダルでやってもスナ深度3が外れることが多くなった --
2016-12-13 (火) 11:12:15
降臨ボス1T目と3ターン目にスナ2と3を2回ずつ施行、最終的に5以上いきゃ御の字よ --
2016-12-13 (火) 17:38:10
スナッチ3が全部当たらなくなったなあ --
2016-12-14 (水) 03:36:26
深度5くらいまではわりと入るけどそこからがきっついな・・・高くて6止まりだよ。 でもダルにゃんかわいいからいいやってなる。 --
2016-12-16 (金) 01:44:05
スナ3+スナ2をセットしてみると、大体一回はミスるようになったな。深度9なんて夢のまた夢つ~か、ノーマルガチャのRウェポン排出率とか新規に厳しい下方修正多すぎ、テクロスはそんなに新規定着をさせたくないのか? --
2016-12-23 (金) 21:29:54
スナッチ率がえらいしょっぱいのは完全無欠に同意だが、前からこんなもんじゃなかったっけか --
2016-12-23 (金) 22:05:12
スナッチ教に魅了され最初にダルたん開放したけど…今では、最初にアーサとかモルとか目指せば良かったと後悔してる(イベント戦のEX~が辛くて…) --
2016-12-18 (日) 08:49:39
その段階だと、イベントでアーサーなんぞ役に立たんぞ モルが先のほうが確かに楽だが狙撃が強力だからダルにゃんの次にモルを選べば問題ない --
2016-12-18 (日) 09:11:18
ダルでEXが辛い人が代わりにアーサー開放してたらSTで限界見えるだけだからダル選んで正解。モルも強いけど、ダル優先ルートはカシオペアが使えるから、ダルとカシオの使い分けで攻略していけばモル優先ルートに遅れは取らないんで頑張れ --
2016-12-22 (木) 19:52:15
基本的にはダル優先ルートはモルド優先ルートに遅れをとるけど、今このタイミングに関してはダル優先ルートで正解。今のレイドイベではモルドよりカシオの方が活躍できるし、次に待ち受けている降臨復刻のテュポーンは状態異常解除する為モルドが活躍できない。この2週間はカシオが最も活躍するタイミングなので、モルドよりダルを優先した判断は今このタイミングでは大正解だよ。 --
2016-12-22 (木) 20:03:40
俺は最初にアーサー開放して後悔したな。次にモルド取って今ダルを狙ってるけど --
2017-01-08 (日) 11:45:54
途中送信してしまった・・・。ダルがあと250P必要で先が長い。 --
2017-01-08 (日) 11:48:20
自分もコレ 今日やっとダルgetしたわ --
2017-02-28 (火) 02:01:45
最初にモル取ったけど煉獄だと魅了でユニメンが事故るから1アビ使えん・・ダル行けば良かったと後悔してる --
2017-02-06 (月) 23:10:47
クリスマスボイス聞いたけどほんとケーキ大好きだな。 --
2016-12-22 (木) 19:21:40
コメントを編集して追記するんだしてください --
2016-12-23 (金) 21:16:37
「今日はクリスマスね! ところでクリスマスケーキはちゃんと用意してるの? 今日食べるケーキをずっと楽しみにしていたんだからね! 早くパーティ会場に向かいましょ!」 クリスマスボイスこれね。 編集は任せた --
2016-12-24 (土) 02:09:57
『俺はあんたをスナッチすることで、自分を取り戻すんだ。』 --
2016-12-24 (土) 14:08:29
ヒーラーの回復アビも固定回復量を最低値にしてダルみたいに割合回復にならないかな --
2016-12-29 (木) 16:44:39
ダルも上限付きなんですがその 回復自体が上限割りと低いと感じるのは分からないではないけど --
2016-12-29 (木) 16:48:43
今スナッチでレイジングしたけどこんなことあるんだな~ --
2016-12-31 (土) 17:27:26
なんかゲージって時間経過で微妙に動いてるっぽいんだよね。レイドとかじゃなくゲージギリギリで放置してたらいつの間にかスタンしてたとか放置してたらスタンが解除されてたとかある --
2017-01-03 (火) 17:31:32
スタンが一定時間経過すると解除されるのは仕様だから、それとは関係ないかな --
2017-01-07 (土) 15:06:55
ダル用の武器がきたら効果何になるんだろうね。スナッチ数+1と狙撃のターン短縮とか? --
2017-01-21 (土) 09:36:49
ダル専用装備ってそもそも2本出るのか? --
2017-01-21 (土) 10:01:56
まぁ他みな2個でダルだけ1個しかないのもそれはそれで変な話なので・・・ 本家の英霊専用武器というとスナッチ数+1は可能性高い。 --
2017-01-23 (月) 04:51:29
あるいはスナッチリロードターン-1、とか来たり? --
2017-02-13 (月) 02:10:19
これ嬉しいかも --
2017-02-28 (火) 02:09:27
銃型のチョコの代わりに本物の銃を渡すとは・・・どれだけ似てたんだ。 --
2017-02-09 (木) 08:35:33
スタンド攻撃かもしれない --
2017-02-11 (土) 00:51:27
このひとの声は安定してるなあと思う。 --
2017-02-13 (月) 03:20:00
レイド戦強い人が使うと毎ターン20万以上ぶん殴って去っていくスナッチと脳筋の合わせ技 --
2017-02-11 (土) 01:17:29
付与率気にしなければEXスナ2でもいい、レイドなら外れても他の人がしてくれるでしょ --
2017-02-13 (月) 03:27:23
深度ってなに?スナッチした回数? --
2017-02-26 (日) 05:18:08
スナッチが成功した回数。9回が最高で敵のバフアイコン調べるとわかるよ --
2017-02-27 (月) 22:37:18
専用武器で狙撃30%おめでとう!!!!!!!!!! --
2017-02-28 (火) 16:04:53
闇討ちとアストレアで安定して防デバフ下限値 もう脳筋とは言わせない…? --
2017-02-28 (火) 16:48:38
水カタス実装されたら栄枯ダルと龍王でデバフほぼ完成で3枠自由に選べるとか強すぎだなw --
2017-02-28 (火) 17:50:48
今多いであろう他のデバフ連中(特にクトゥルフ)がゴミになるしまあ丁度いいんでない --
2017-02-28 (火) 19:03:40
アサルト犠牲にしてまでクトゥルフ抜く必要もないし、もう片方の銃を使えば属性30%+スナッチが1回ふえちまうんだ。 --
2017-03-01 (水) 00:49:30
狙撃30%ってマ? シャルルダルにゃん始まりすぎだろ… --
2017-02-28 (火) 18:10:23
というかB枠のデバフ姫がのけなみ死ぬ アーサーとは一体 --
2017-02-28 (火) 21:32:13
わざわざ追加効果で-10%にしたという事が、(ダルの狙撃が表記通りの15%になる)フラグに見えてきた --
2017-03-01 (水) 00:46:45
元々運営の上方修正で20%になったわけだから、さすがにそれはなかろ --
2017-03-01 (水) 23:40:37
スナ銃でスキルLv20スナ3rdの4発目深度5↑に対して成功率4割(対デーモン)、なおドロップはデーモンなんでお察し… --
2017-03-02 (木) 10:35:57
狙撃30%っていうのは、スキルレベル1で30%ってこと?スキルレベル上げるともっと効果上がるとか? --
2017-03-02 (木) 16:08:52
あがんない --
2017-03-02 (木) 16:30:23
さすがに上がらないか・・・。ということは成功確率が上がるんだろうか --
2017-03-02 (木) 16:53:59
実質、英霊専用武器のスキル2は、スキルレベルは関係ないってことのようだな。アーサーとダルの例を見ると。 --
2017-03-02 (木) 19:47:39
スナ銃は、スナッチで偶にゲージの玉盗めるくらいでも良かったのに・・・(クトゥのあれ) --
2017-03-02 (木) 16:24:24
属性攻撃アップとHPアップの性能差って事でしょ。攻撃アップ+おまけのスナッチ回数+1と、狙撃効果アップ+おまけのHP増加。 --
2017-03-02 (木) 19:49:20
次のカタス武器にアーサーとダル無かったらちょっと評価できるかもしれん --
2017-03-02 (木) 16:54:50
審判も30%になりそう。闇討ちは……残念やな --
2017-03-03 (金) 12:18:16
審判は40%くらいいくのでは --
2017-03-03 (金) 19:58:37
雷とは英霊武器のお陰で相性抜群だな --
2017-03-04 (土) 01:15:32
しばらく雷パはデバフで泣いて来たからな・・・闇討ちダル+アストレア+マルドゥークもしくは栄枯ダル+覚醒テュール+マルドゥークが組めれば、雷パだけでデバフがほぼ完結できるようになったわけだ。闇討ちダル+アストレアだけでも十分なくらいだし、雷パにおいてダルが担う部分は非常に大きくなったな・・・ --
2017-03-04 (土) 01:42:29
水ユニイベくっそだりーと思ってたけど、銃来たおかげでサクサクですわ --
2017-03-05 (日) 14:36:11
ああ、アビの構成的にも相性いいのか --
2017-03-04 (土) 02:14:31
スナッチ銃って何が上がるの? ドロ率? それともスナッチ成功率? --
2017-03-04 (土) 17:29:50
何処で見たのかは忘れましたが、スナッチ3rdのスナッチが3回→4回になるらしいです --
2017-03-04 (土) 19:27:53
↑ありがとう。ちょっと微妙かな~ --
2017-03-05 (日) 09:56:52
シャルルブラスト1凸でバースト効果に二段攻撃確率アップ&三段攻撃確率アップが3T。これの後にアンズー使うとmiss出ました --
2017-03-04 (土) 23:42:19
専用武器考慮しない場合、ぶっちゃけ闇討ち付けたこの子よりも狙撃付けたガヴェインの方が強くね? 意見求ム --
2017-03-05 (日) 09:59:35
アビ的に火力重視なら狙撃ガウェ、安定性重視なら闇討ちダルにゃん、かな? --
2017-03-05 (日) 10:29:12
攻撃偏重ならガウェ、こっちは持久戦かつスナッチで収集効率化だから・・・ --
2017-03-05 (日) 13:14:09
専用武器無きゃね・・・ --
2017-03-06 (月) 21:46:34
レスありがとう。見た目と声が好みだから使ってあげたいんだけど、そのためにはやっぱ狙撃銃必須なんだよなぁ(遠い目) --
2017-03-07 (火) 10:40:37
一応、オールフォーワンの攻防バフは効果量がでかいので、バーストぶっぱ重視なら闇討ちダルだねぇ ただ、SSR銃はただでさえ数が少ないので… --
2017-03-07 (火) 11:01:54
ただし、A枠攻撃バフを神姫が持ってない場合は、バーストぶっぱ重視の場合でもやっぱりガウェ選ぶべきかな --
2017-03-11 (土) 18:19:18
ヤタガラスの銃強いよね。今回のイベントで大活躍してる --
2017-03-11 (土) 16:27:16
おいおい、専用武器追加されたの今日初めて知ったよ!お知らせだけじゃなくてあの邪魔なガチャ追加の画像で知らせてくれよw --
2017-03-14 (火) 10:52:23
流石に遅すぎるわw --
2017-03-14 (火) 16:47:51
他のサイトで話題になってて気づいたけど、お知らせ画面のスクロールするところが細すぎて、下まで見る気が起きんのや(木主) --
2017-03-15 (水) 11:19:37
精神攻撃よ! --
2017-03-15 (水) 22:57:12
(自分だけの)回復魔法だって得意なんだからね! --
2017-03-17 (金) 17:57:28
う~ん…ダルにゃんメインで使ってるんだけど、そしたら風シャルルって交換する価値あるよね? --
2017-03-18 (土) 00:36:54
カタスト銃のお蔭で、ダルニャンがアーサーやモルドレッドらと並ぶ一線級の英霊にw 風と雷はデバフ足りなかった事もあって、その2属性ではダルにゃん最強やな --
2017-03-18 (土) 22:55:14
風とかダル+オベロンで攻防45%だからなー神姫の自由度上がりますぜ。属性違うけどダル+龍王で攻防50%と玉増やしできるのもなかなか --
2017-03-19 (日) 08:53:07
シャルル完凸 アストレアピックアップはよ --
2017-03-20 (月) 15:15:59
一気に交換すると、必要数跳ね上がってもったいなくね? --
2017-03-20 (月) 23:13:35
アストレアの価値が急上昇である --
2017-03-31 (金) 16:20:52
今回のラハブ復刻RGだとシャルル&パンダにゃんが便利やねぇ --
2017-03-23 (木) 08:19:50
スナイドル取った強者おらんの? --
2017-03-24 (金) 11:58:39
風と雷以外ならまだ考えんこともないが…この2属性でスナイドルは厳しかろ… --
2017-03-24 (金) 19:21:54
スキルLv2でスナッチ3rdが4 --
2017-03-24 (金) 20:42:12
回になったで --
miss
?
2017-03-24 (金) 20:42:51
雷とったぞー。ドロアップアクセ詰め込んでスナッチPT組んだ。うちの戦力的にカタスは厳しいが、曜日クエとか全属性ディザをこれで倒して回ってるわ。 --
2017-04-23 (日) 01:45:23
専用武器のバーストがそれっぽくていいな。ようやくあの後ろの銃身が役に立つのとちらりと三銃士が移るのとか --
2017-03-25 (土) 06:28:49
エフェクト変わんの!? 早く見たいゾ! --
2017-03-26 (日) 09:08:39
SSR武器は全部固有のエフェクト持っとるぞ --
2017-03-26 (日) 09:51:57
ただしユニイベ系SSR武器は除く --
2017-04-07 (金) 03:38:29
1凸以上のシャルルブラストの連撃率UPはティターニアの3アビと重複しました --
2017-03-25 (土) 09:38:37
ティターニアとは1アビ同士も重複してたと思うからとにかく相性悪いね --
2017-04-06 (木) 14:41:49
シャルルのデバフ栄枯なしだと命中低くない?わりと片方外れること多いんだが、皆んなどうかね --
2017-03-31 (金) 13:11:04
狙撃は元々命中率低くて栄枯なしなら6割強程度しか入らないから4回判定で1回以上MISS出るのは普通 --
2017-03-31 (金) 16:13:39
全体デバフだから命中低いのはしょうがないね --
2017-03-31 (金) 20:58:32
シャルルで計4個デバフがつくけどこれB枠となんなの? --
2017-04-01 (土) 08:25:07
バフデバフ効果のとこ読めば分かるだろうに…現在はどの枠にも被らない「特殊」として扱われてるぞ --
2017-04-01 (土) 13:03:10
A枠と重複するからC枠で10%じゃないかな --
2017-04-01 (土) 13:06:17
ゼピュロスとも重複するからCでもない --
2017-04-08 (土) 06:48:36
ここに書きこむと修正されそうだから具体的には書かないけど、みんなってシャルルの「例の仕様」については認識してるの? --
2017-04-17 (月) 16:39:35
アレって表記上そう見えるだけで、実際には加算されてないだろ? --
2017-04-17 (月) 16:45:10
修正されたじゃねーか、いい加減にしろ! --
2017-04-20 (木) 16:18:46
英霊「ダルタニアン」について、特定ウェポンを装備した状態でアビリティ「アヴァロンの導き」を発動すると、効果が重複する場合がある不具合を修正 --
2017-04-20 (木) 16:14:07
残念、無念。まあしゃーないわな。 --
2017-04-28 (金) 00:20:03
やっぱり声がジブリっぽいって思っている人がいるんだなぁ~私もその一人です --
2017-05-03 (水) 06:31:39
・・・でハーレムエピって結局何の訓練だったんですかね --
2017-05-07 (日) 12:27:47
シチュが意味不明なのと、あの容姿で初めてじゃなかったことに驚愕。 --
2017-05-08 (月) 15:06:41
デバフ姫が足りない属性はシャルにゃん教徒になってしまう~ --
2017-05-11 (木) 22:26:30
この子だけ3凸しても効果付かないん? --
2017-05-27 (土) 01:28:10
カイフクマホウダッテトクイナンダカラネ --
2017-06-13 (火) 20:35:16
彼女も本物をスナッチすることによって、本当の自分を取り戻せるのだろうか? --
2017-06-19 (月) 23:44:54
ジブリ笑うわ うまいんだけどさ --
2017-06-21 (水) 02:06:51
洗腸に浣腸は持ち込まないわ、スナイパーだもの --
2017-06-26 (月) 13:36:12
妾の子供だからって侮らないで --
2017-07-23 (日) 17:44:19
炎英霊はマルスとかいないなら炎シャルルがいいんですかね? --
2017-08-08 (火) 17:35:22
マルスよりB枠のアマテラスサクヤ閻魔いないならシャルルで間違いはない --
2017-08-08 (火) 17:43:19
ちらほら声に関するコメントあるけど声優さんって未判明なのかな。普段あまり声優を意識しない方だけど、この子の声は他の演技も聞いてみたい。 --
2017-08-15 (火) 10:49:10
声優さんの名前はわからないけどおそらくベルフェゴールの声も同じ人だと思う。 --
2017-08-24 (木) 22:39:52
後アキレウスと…他だと最近使ってないから自信ないけどギルガメッシュもそうだった覚えが 姫だとクロノスもそうだよな多分。ほかはわからん --
2017-09-20 (水) 09:27:52
まだ取得してないけどアキレウスと同じとか絶望しか感じない…マジか… --
2017-10-04 (水) 08:55:24
はぁ~クマさん可愛i・・・あ、いや、何でもない --
2017-10-04 (水) 10:56:49
こないだやっと解放したけど、棒読み?違うな、何だろ・・・って感じ。ジブリすげーわかる、主人公のお父さんお母さんみたいな感じ --
2017-08-25 (金) 02:05:44
棒は棒だけど良い棒。声質に特徴があるから棒でも不快にならない。 --
2017-09-19 (火) 01:03:05
見た目にマッチしている声優だと思うが --
2017-10-08 (日) 11:29:56
俺はこういうたどたどしい感じの声も好きだわ~ --
2017-12-23 (土) 18:11:04
グラニュエールはやる気のある「ばきゅ〜ん」でダルタニアンは気の抜けた「ばきゅ〜ん」。俺はグラのほうがいいな --
2018-02-23 (金) 08:36:27
GO実装でシャルル銃ダルの強さを再確認。6ターンで全体攻防30デバフって強すぎやわ。 --
2017-08-18 (金) 20:19:29
降臨戦の神…というかこの娘開放しないと周回やってらんねえ。ちょっと有能すぎんよー --
2017-08-29 (火) 06:53:45
SSR闇銃がないんで固有武器で補おうと思うんだけどアモン+アマテラスいる場合スナイドルの方がいいんですかね? --
2017-09-19 (火) 00:44:35
それだと45%だろ。タナトスいるならスナイドルでおkだけど、50%いかないならシャルル銃だろ。まぁ45%で妥協するって手もあるけど。 --
2017-09-19 (火) 01:01:50
5%だったらスナイドルの属性+分とアシストの速度?でどうにかならないかなぁ?って思ったんですがダメかな? --
2017-09-19 (火) 19:26:45
そもそも闇テラ居るならダルでなくていいんじゃねという大問題 スナ教ならスナイドルなんだろうけど --
2017-09-20 (水) 09:31:11
やっと解放できたけど光の銃が一個もなくて、その辺で拾った光線銃を持たす羽目になるという体たらく……ごめんよ --
2017-10-02 (月) 04:38:35
ニコ銃バロン銃ない新規ちゃんか。仕方ないね --
2017-10-04 (水) 10:21:11
光カタ面倒いけどがんばって英雄武器狙うしかないねえ… --
2017-10-04 (水) 10:23:42
どこ光パだけど、札イベの塔で大活躍する気がする。シャルダルに、あと防デバフ持ち一人入れれば、+オロチで誰でも下限行くから --
2017-10-07 (土) 22:37:48
どこ水だけどレイドRミッションとかで重宝してるよ。なんせ水Rにデバフ持ち皆無だから闇討ちシャルダル一人で防50%いくんだもの。栄枯無いからわりと当たらんけどねぇ --
2017-11-09 (木) 16:15:39
スナッチでアイテムドロップアップしてる気がしない --
2017-11-03 (金) 17:35:18
モルアンドロジャンヌと落ち着いた発声の英霊ばかり使ってきたので、これがきんきん言うのに辟易。とりあえず狙撃だけとって封印決定。慣れる気がしないわ。通過点の英霊なら今だけの辛抱と我慢できたんだけど……。 --
2017-11-05 (日) 16:31:13
こいつを使って思ったことは栄枯が必要ってことだな。デバフが45%に落ちたとしても確実にヒットさせた方がいい。素で当てると結構外れる --
2017-11-09 (木) 16:09:27
分かる。つい闇討ちとか付けたくなるけどシャル狙撃を確実に当てた方が安定すると言うか。 --
2017-12-16 (土) 05:10:05
アシスト、マモンのスナッチ深度x8%のアサルトに比べてダルx3%アサルトって控えめすぎない……? 最大で72%と27%って差がありすぎ --
2017-11-26 (日) 21:20:21
可也前のニコ生で余った英霊Pを使っての英霊強化に関して可也前向きな事言ってたから、宛にしないで待ってみよう --
2017-11-26 (日) 21:55:40
シャルダルとクラモルってどっちがいいんだろう。ブラパンと栄湖が揃ってないと不安だからモルメインで攻デバフ50、防デバフ35で運用してる。これで大体の敵と渡り合えるけどGOボスだけはタイプ有利じゃないとやられてしまう。 --
2017-12-01 (金) 08:41:00
シャルルは狙撃がただでさえ命中しにくいから割とクセがある。栄枯黒パンで戦わないと不安な程度の地力しかないならそりゃモル使ってるほうがいいやろ。俺はクラレのゴミっぷり大嫌いだからあんま言いたくないけど何はなくともアサルトきっちり鍛えろ。属性アップの英霊武器はアサ値高くしてこそ輝くんだからな。 --
2017-12-16 (土) 06:10:36
新しいデバフ持ち増えなかったから今年もよろしくしそう・・・ --
2018-01-01 (月) 09:07:21
手持ちの問題で闇ユニイベでは栄枯シャルダル、ディアナ、不足分をヴィシュヌで誤魔化すしか無い模様 めんどくせぇ… --
2018-01-10 (水) 05:49:27
バックウェポンと幼女…どっちが本体なんでしょうかね? --
2018-01-14 (日) 14:24:39
お船と同じく兵器を動かすための妖精さんなんだろう --
2018-03-31 (土) 09:22:27
雷はアプロとテュール、曹操以外は揃ってるけど、シャルダルでやる場合どれが最適解なんだろうか・・・ --
2018-02-13 (火) 23:44:50
マモンバアル居るからシャルダルそのものが要らない、が正解。 --
2018-02-14 (水) 00:02:56
なるほど・・・そろそろシャルダルも卒業か。モルガンあたりに移行するかな・・・ --
2018-02-14 (水) 00:09:08
雷は超速でゲージ貯まるから他属性以上に如林との相性がいい。槍持てばEX空けられる信玄がいいぞ。 --
2018-02-14 (水) 00:11:04
好きな娘入れて遊ぶ為にシャルダル使うんやで。最適解は1枝 --
2018-02-14 (水) 00:10:11
それな。おっぱいPTとかウィンクPTとかつくるときの保護者役に最適。なおR編成縛りやデバフの引き悪い属性ではほぼ必須になる模様 --
2018-03-31 (土) 14:09:43
1アビをずっと回復用にしてたけど、自己バフとして使えば --
2018-02-27 (火) 19:01:42
火力でるんですね。アーサーよりダメージ出てます。 --
2018-02-27 (火) 19:02:55
ホワイトデー追加。食べないなら俺がダルにゃんを食べる(通報 --
2018-03-10 (土) 22:28:50
1アビ持て余してたから敵対アップ3振りしたけど結構効果高く感じる --
2018-03-31 (土) 08:21:05
スナッチExに全体ダメージが付いて可能性感じたけど、スナッチ3rdが居残ってスナッチEx付けたところで微妙なことに気付く・・・栄枯シャルダルは自分的に当分鉄板だな・・・ --
2018-03-31 (土) 08:49:20
この子が一番EX自由にしやすいんだけどこの子が一番EX微妙という絶妙なさじ加減 --
2018-03-31 (土) 11:13:11
スナ3を外してEX両方いれたくなる程度には追加アビ優秀だと思うんじゃけど。 --
2018-03-31 (土) 11:22:47
追加アビ自体は優秀だけど、セットしなきゃ意味がない。で、ダルを使う理由考えると採用しずらいよねっていう --
2018-03-31 (土) 11:31:21
シャルル狙撃に栄枯や闇討ち合わせたいから入れられない、ならそりゃまあ。スナバ持ったダルの火力上げたいなら普通に良きものだろ。まあその場合要らない子になるスナ3が足かせになって結局うーんてなるのがオチだから、「EXが微妙」は否定する。 --
2018-03-31 (土) 11:51:48
今までのEX枠が優秀だったし火力は神姫で出せばいいよね感はある --
2018-03-31 (土) 11:28:00
俺も栄枯のままかなー。チェインデトネーションで300万とか飛ばせるなら考えるけど。 --
2018-03-31 (土) 11:43:54
つよカタスがデバフ体制高いから、ますます栄枯が外せなくなってるのも向かい風よね。まぁ、素材周回用にExはとってはおくんだけど。 --
2018-04-09 (月) 01:05:42
デイリー金平糖や降臨戦とかの周回PTには今までEXにスナ2いれてたから、十分スナ力(何)は上がるな。まー、15pt入れるなら攻防複数攻撃等に振ったほうが強くなるというのはあるけどw 周回しまくればMPは増えるからわりと気軽に振れるとは思う --
2018-03-31 (土) 13:46:07
あとつかってて思うけど雑魚開幕全員にスナッチ3発配れるのはちょっと気持ちいい --
2018-03-31 (土) 15:06:02
英気解放の回復性能UP Lv1 5%、Lv2 10%、Lv3 15% オールフォーワンで2000、2100、2200、2300 --
2018-04-01 (日) 10:38:59
スナッチはみんなが幸せになれる素敵なアビリティです。上位カタスでも布教していきましょう --
2018-04-02 (月) 03:14:54
砂砲はスナッチ3rdのみか。スナッチ全部効果アップしてくれたら --
2018-04-02 (月) 14:03:15
スナッチEXって一撃で倒しちゃう相手でもスナッチ効果あるのん? --
2018-04-14 (土) 08:03:20
演出がスナッチを3つ同時に出した後にダメージですから効果ありではないでしょうか? --
2018-04-17 (火) 09:45:25
今回のイベでわかったけど、スナッチって加熱みたいなマイナス効果のバフ扱いなのな。異常無効バフ一発で消えるかなって期待したんだけど。 --
2018-05-02 (水) 11:20:34
スナッチはバフでもデバフでもない扱いだよ。バフ消しでもデバフ消しでも消えないから。 --
2018-05-04 (金) 02:08:50
RAGだとスナッチしかやる事ないわな。火力もなければデバフはダルいなくても下限でいいとこなし。 --
2018-05-05 (土) 00:53:56
もしかしてEXアビリティで闇討ち設定して、メイン武器にシャルルブラスト持たせれば一人で防御50%デバフ出来るんですか? --
2018-05-17 (木) 14:51:16
ちゃんと全部当たるかはともかく、いくよ --
2018-05-17 (木) 14:57:22
出来ますよ。ただ、シャルル狙撃はそのままだと有利相手でも外したりするので他アビリティで補ってあげる必要があります。最初期の降臨ボスや雷カタスみたいな耐性がないようなボスには有効ですね。 --
2018-05-17 (木) 14:58:07
なるほど~。だからEXに栄枯入れるって言う人もいるんですね。強いですね。 --
2018-05-17 (木) 15:09:26
チェインデトネーションはマモンのカースディザイアより1割位弱い感じかな。マモンはアクセとかで強化してるから解らないけど。 --
2018-05-20 (日) 00:39:43
アシスト倍率の差じゃない?スナいれてるとマモンだいぶ火力上がるし --
2018-05-23 (水) 18:54:32
深度9に有利相手で71万まで確認、他だと62~64万くらい。マモン未所持なので比較できぬ。 --
2018-05-23 (水) 19:03:46
EX砂…モルド叔母さんに恵んでくれませんか?散々モルド叔母さんの栄枯に世話になったんでしょ? --
2018-05-23 (水) 18:07:37
スキル選択時のセリフが空耳で「穴取らないで」と聞こえてしまって妙に気になってしかたない。 --
2018-05-26 (土) 13:49:47
1~3アビリティを専用英霊枠で自由に入れ替え出来たらいいのになぁ。神姫だけでデバフが完成できるパーティーなら狙撃と入れ替えでスナEXと入れ替えたりするのに。 --
2018-07-02 (月) 18:54:03
スナッチ123EXこうですね --
2018-07-02 (月) 19:00:08
狙撃強いけど肝心なトコで外すせいでアクセ5層が安定しない。 --
2018-07-05 (木) 15:23:38
栄枯使うのじゃ --
2018-07-05 (木) 15:28:32
ダルに栄枯以外はただの運ゲナメプなのじゃ。闇討ち審問とか入れてるならそこを神姫でどうにかするしかない。 --
2018-07-05 (木) 15:31:45
栄枯使っても外すんだけど --
2018-07-13 (金) 13:03:39
風とかつよス以外は有利栄枯で確定やで --
2018-07-13 (金) 13:18:43
スナッチ深度でアサルトだけではなく防御アップくらいしてくれてもバチは当たらないと思う --
2018-07-12 (木) 20:43:19
なんか気づいたらスナッチ演出一瞬で入るようになってる? --
2018-07-23 (月) 23:51:26
うん。光強カタスが実装したあたりのメンテからかな --
2018-07-23 (月) 23:55:55
バースト撃った後の動きと表情ほんとすき --
2018-08-26 (日) 20:32:05
ダルニャン --
2018-09-09 (日) 19:23:26
こんないい子にあんな仕打ちをするANT共よ自らの鬼畜ぶりを恥じるが良い。まったくなんてゲームだ。ジャンヌも可哀相だったけど下半身は熱くなったがこんな娘を辱めるANTは許せん。情けなくなってしまった; --
2018-11-18 (日) 18:58:56
キャラにもっと色気があれば普通に鬼畜プレイとして楽しめたんだけど着替えとか肌を晒すわけでもないのにいきなり勃起して衆人環視レイプとかもはや犯罪者。もっと丁寧なエロなら楽しめるのに。 --
2018-11-18 (日) 19:33:21
その昔は「陵辱これくしょん」て言われるくらい鬼畜プレイが多い時期があったんよ。しかもエロシーン短いし --
2018-11-18 (日) 19:38:39
ジャンヌは美人で聖処女ってだけで陵辱されるエロキャラとして出来上がってたけどダルにゃんは元気で可愛いボクっ娘で見てるだけで勃起するようなキャラじゃないからなぁ。色気とは無縁なようでお尻が意外と丸くてムチッとしてみたいな取っ掛かりがないとエロ話として不自然ではある。 --
2018-11-18 (日) 22:21:01
最初HEの声が痛々しくて聞いてられなかったんだけど2回め --
2018-11-19 (月) 05:03:25
2回目見たら可愛かった。やっぱ俺もエロゲで遊ぶ鬼畜ANTの一人なんだな・・・ちっぱいプリケツ可愛い。 --
2018-11-19 (月) 05:06:15
射撃練習見ててムラムラしだすANTには笑った --
2018-11-23 (金) 16:17:47
初期村人系神姫の一部はリメイクで救済されてるけど、英霊はリメイクするわけにも行かないしなぁ…どうにかしてHE2を追加して、村人されたキャラには幸せになって欲しいし、正統派したキャラには鬼畜系してほしい --
2018-12-07 (金) 22:02:33
こんなキャラだからこそ露出プレーが映える --
2019-05-05 (日) 23:46:38
最後に露出狂として覚醒したからいいじゃん --
2019-05-09 (木) 21:40:52
イキった! --
2018-12-15 (土) 17:51:02
狙撃、とうとう修正入る大事件やで!!!とうとう中じゃなくなった!!!長すぎる放置が今年中に片付いてしまった --
2018-12-26 (水) 15:12:20
狙撃の効果が大になったように見えるんだけど、まじっすか?! --
2018-12-26 (水) 15:21:06
現状の効果が大相当だから表記をそれに合わせただけだろ… --
2019-01-02 (水) 09:46:33
サービス開始からずっと中表記だったんだぜ? こりゃ大事件だ --
2019-02-03 (日) 07:56:10
ばきゅーん!が可愛くて癖になるなぁ --
2019-01-06 (日) 13:08:01
S英霊ダルのシャルルブラスト使えば攻防40ダウンとかになるのかしら --
2019-05-21 (火) 00:09:39
スナッチ深度*5%が攻防デバフにとかなったら嬉しいがぶっこわれだなぁ --
2019-05-30 (木) 21:42:28
アリサならそのくらいの性能はありそう --
2019-06-07 (金) 09:26:51
最近、スナッチ入りづらくなってない? --
2019-07-11 (木) 22:53:11
この子一人で防御デバフ⁻50%にできるんですか? --
2019-10-11 (金) 18:56:41
シャルダル狙撃+ex闇討ちで防御下限(攻撃は30%) --
2019-10-11 (金) 18:59:30
今さらですが狙撃はデバフ大、数値は攻防デバフ20%(B枠 主に攻防同時に下げる物) EX闇討ち 単体防御デバフ大 数値は20%(A枠主に単体の防御だけを下げる物)なので無理です。 --
2020-05-28 (木) 09:56:27
まあ1枝にあるようにシャルルブラスト使えば別枠で+10%追加されるから防御デバフは50行くけどね。専用武器なしではさすがに無理だが。 --
2020-05-28 (木) 13:57:49
↑
↓