ベロボーグ/コメント
のバックアップ(No.120)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
ベロボーグ/コメント
へ行く。
1 (2016-05-05 (木) 21:23:12)
2 (2016-05-06 (金) 02:53:26)
3 (2016-05-07 (土) 02:32:21)
4 (2016-05-09 (月) 05:36:40)
5 (2016-05-10 (火) 02:25:55)
6 (2016-05-10 (火) 10:14:26)
7 (2016-05-12 (木) 10:53:36)
8 (2016-05-13 (金) 10:25:46)
9 (2016-05-18 (水) 10:12:43)
10 (2016-05-18 (水) 18:04:57)
11 (2016-05-19 (木) 20:12:25)
12 (2016-05-21 (土) 06:39:48)
13 (2016-05-21 (土) 18:42:46)
14 (2016-05-21 (土) 22:26:59)
15 (2016-05-22 (日) 21:04:56)
16 (2016-05-24 (火) 20:00:26)
17 (2016-05-25 (水) 14:56:03)
18 (2016-05-26 (木) 08:24:28)
19 (2016-05-26 (木) 23:34:44)
20 (2016-05-27 (金) 13:07:43)
21 (2016-05-28 (土) 18:21:11)
22 (2016-05-29 (日) 03:53:03)
23 (2016-05-31 (火) 21:09:09)
24 (2016-06-01 (水) 01:53:21)
25 (2016-06-01 (水) 07:33:25)
26 (2016-06-01 (水) 22:28:44)
27 (2016-06-02 (木) 11:24:05)
28 (2016-06-02 (木) 16:45:45)
29 (2016-06-02 (木) 22:22:49)
30 (2016-06-03 (金) 01:42:38)
31 (2016-06-03 (金) 22:54:51)
32 (2016-06-03 (金) 23:32:11)
33 (2016-06-04 (土) 14:14:16)
34 (2016-06-05 (日) 10:56:40)
35 (2016-06-05 (日) 21:28:33)
36 (2016-06-14 (火) 16:51:39)
37 (2016-06-20 (月) 21:07:10)
38 (2016-06-21 (火) 14:00:27)
39 (2016-06-24 (金) 21:06:24)
40 (2016-07-05 (火) 18:33:36)
41 (2016-07-08 (金) 20:34:23)
42 (2016-07-26 (火) 09:46:34)
43 (2016-07-30 (土) 17:59:11)
44 (2016-07-31 (日) 01:53:11)
45 (2016-08-03 (水) 16:27:07)
46 (2016-08-06 (土) 18:32:55)
47 (2016-08-07 (日) 15:36:14)
48 (2016-08-11 (木) 00:23:26)
49 (2016-08-20 (土) 09:10:56)
50 (2016-09-09 (金) 21:19:47)
51 (2016-09-10 (土) 09:10:08)
52 (2016-09-11 (日) 13:34:23)
53 (2016-09-12 (月) 11:41:39)
54 (2016-09-14 (水) 03:32:35)
55 (2016-09-14 (水) 09:02:54)
56 (2016-09-16 (金) 09:50:31)
57 (2016-09-17 (土) 09:59:28)
58 (2016-09-18 (日) 15:22:33)
59 (2016-09-23 (金) 03:49:10)
60 (2016-10-30 (日) 00:02:10)
61 (2016-10-30 (日) 13:40:56)
62 (2016-11-05 (土) 22:45:48)
63 (2016-11-06 (日) 13:42:09)
64 (2016-11-20 (日) 13:46:35)
65 (2016-11-20 (日) 22:06:56)
66 (2016-11-23 (水) 17:27:52)
67 (2016-11-25 (金) 18:02:19)
68 (2016-11-27 (日) 13:30:53)
69 (2016-12-03 (土) 22:22:08)
70 (2016-12-04 (日) 02:14:36)
71 (2016-12-04 (日) 12:02:10)
72 (2016-12-08 (木) 06:59:28)
73 (2016-12-10 (土) 22:09:36)
74 (2016-12-13 (火) 17:28:06)
75 (2016-12-16 (金) 11:07:37)
76 (2016-12-18 (日) 16:03:00)
77 (2017-01-31 (火) 23:15:12)
78 (2017-02-02 (木) 21:42:13)
79 (2017-02-11 (土) 18:55:04)
80 (2017-02-13 (月) 01:29:06)
81 (2017-02-13 (月) 15:12:15)
82 (2017-02-14 (火) 16:15:05)
83 (2017-02-19 (日) 00:47:43)
84 (2017-03-21 (火) 22:39:34)
85 (2017-04-03 (月) 11:32:25)
86 (2017-06-02 (金) 02:21:02)
87 (2017-06-03 (土) 02:36:20)
88 (2017-06-06 (火) 12:38:14)
89 (2017-07-08 (土) 18:45:47)
90 (2017-07-11 (火) 21:16:16)
91 (2017-09-11 (月) 15:05:43)
92 (2017-09-11 (月) 20:58:07)
93 (2017-09-12 (火) 00:06:51)
94 (2017-09-12 (火) 10:26:10)
95 (2017-09-13 (水) 15:27:51)
96 (2017-09-13 (水) 19:41:21)
97 (2017-09-15 (金) 12:23:51)
98 (2017-09-18 (月) 23:04:07)
99 (2017-09-20 (水) 14:15:57)
100 (2017-09-24 (日) 20:15:54)
101 (2017-09-26 (火) 18:54:17)
102 (2017-10-04 (水) 02:05:32)
103 (2017-10-11 (水) 22:32:24)
104 (2017-11-03 (金) 21:09:08)
105 (2017-11-05 (日) 09:26:02)
106 (2018-01-07 (日) 13:35:40)
107 (2018-02-09 (金) 12:12:40)
108 (2018-04-11 (水) 21:40:34)
109 (2018-04-21 (土) 02:24:11)
110 (2018-06-07 (木) 22:15:03)
111 (2018-06-19 (火) 01:24:51)
112 (2018-08-24 (金) 02:51:16)
113 (2018-11-11 (日) 11:37:50)
114 (2018-12-02 (日) 10:51:35)
115 (2018-12-05 (水) 01:05:37)
116 (2018-12-19 (水) 19:02:50)
117 (2019-03-17 (日) 21:54:22)
118 (2019-06-10 (月) 07:09:46)
119 (2020-01-18 (土) 13:56:03)
120 (2021-01-11 (月) 16:14:04)
ベロボーグ
レベル45で1アビ性能UPの文追加されて強化されました --
2016-04-08 (金) 19:40:08
リジェネの仕様ですが、大きくHPが減っている時はMAX回復(200?)最低回復値は100あるみたいですが、200ダメくらいを受けてる時は120くらいしか回復しません。 --
2016-04-08 (金) 23:21:24
使用した感覚としてはキャラごとに固定値回復してるからHPの割合とかなのかな?たまにすごい回復するけど条件がいまいち不明。あと幻獣の回復アップが乗るから合わせて使うといい感じ --
2016-04-09 (土) 08:13:23
上の話聞く限りだとダメージ量に対する割合回復じゃね? --
2016-04-09 (土) 10:42:01
同じくらいのダメージ量でもキャラによって回復量変わってる感じ。なんでたまに回復がクリティカルしてるのではと。ちなみにローランは200固定リジェネ?でベロボーグは100~150程度、最大で300回復するのを確認。 --
2016-04-09 (土) 14:12:35
あとバグだと思うけどローランのリジェネ先に使うと、以降どんなタイミングでもMISSになってリジェネがつかなくなるので注意。また、ベロボーグのリジェネを使うとローランのリジェネも回復量がベロボーグと同じ仕様になる(100~150程度で最大300回復)。この場合は交互に使用が可能。 --
2016-04-09 (土) 14:14:59
↑ベロボーグのリジェネがMISSになる、です。ローランのは再使用後ちゃんと使えます。 --
2016-04-09 (土) 14:16:19
個人的に最大HPの5%回復と思ってるなー。英霊はマスターボーナスで少し増えてる印象。この木見てると自分の勘違いっぽいからいつか検証できたらまた書き込みますん --
2016-04-09 (土) 14:55:59
オルトロスのHP回復量アップ状態がかかってるとリジェネの回復量もあがって300~400くらい回復するようになった。 --
2016-04-09 (土) 14:17:36
ごめん訂正。400はいかない。上限は300でした。 --
2016-04-09 (土) 19:57:58
聖女系ビッチだった…。このゲーム、優しくて包容力のあるキャラほどビッチという法則ある気がする。…まぁ、男に優しいって事はそういう事だから間違ってはいないのかもしれんが。 --
2016-04-09 (土) 14:21:38
同時に追加されたRの人も聖女ビッチだった。いちいち変化球だよな。俺は好きだけど。 --
2016-04-13 (水) 21:20:27
>解放ウェポンが弓なのに持っているのが杖とはこれいかに。 きっとバリスタの様なもので、あれを撃ち出すんだよ!! --
2016-04-09 (土) 14:36:50
リジェネつかってもzenninn --
2016-04-09 (土) 21:09:09
途中送信申し訳ない リジェネつかっても全員missるんだけどなんでだろ --
2016-04-09 (土) 21:09:54
不具合ぽいね。良ければ編成とか状況教えてくださいー 少し↑の木にローラン使うとダメっぽいけどそれ以外? --
2016-04-09 (土) 21:56:10
ジャンヌのオルレアンコールがひっかかってるっぽい?リジェネ系全部だめなのかな --
2016-04-10 (日) 10:18:14
それっぽいですね・・・早く治してもらいたいところですねー --
2016-04-10 (日) 22:58:57
木主じゃないですが、ローランのリジェネ使用後だと、ペロボーグのリジェネ全部missですね --
2016-04-10 (日) 00:20:58
ミス。 1つ上の木に書いたつもりでした。 --
2016-04-10 (日) 00:21:37
ローランのリジェネ後数ターン空けて使っても全部miss・・・・なんだこれ --
2016-04-14 (木) 07:17:27
ベルゼブブの「蠅王の威厳」のデバフ消しに「ピュリフィケイション」の相性がいい、防御も小上昇とお得に運用しやすい --
2016-04-10 (日) 10:14:30
自分には中学生まで退行した皆口裕子みたいなボイスに聞こえるので性能以外でも非常に高評価 --
2016-04-12 (火) 04:51:40
そうだよ、どっかで聞いたことある声だと思ったら皆口さんだ。もちろん、本人ではないけどw --
2016-04-18 (月) 22:00:00
相手の攻撃と自分軍の防御のみをあげつつリジェネ、スナッチ深度を上げるのに超便利。 --
2016-04-14 (木) 01:25:40
確かにヒーラータイプなのに回復技が使えないようなものに近いですよね。さすがにゴミというほどではないと思うけど --
2016-04-15 (金) 15:08:33
単体だと微妙だがオルトロスと合わせて使うと良いよ --
2016-04-15 (金) 18:20:49
攻撃中ダウンも持っているし、戦力揃ってくるとリジェネで250x4くらい回復するので、現状だとソル除けばヒーラーこの子だけでいいやになるぞ。 --
2016-04-17 (日) 00:06:33
持続ダメージが最大HPに対する割合に対してリジェネは回復上限があって焼け石に水な感じだわ --
2016-04-17 (日) 00:40:17
相性のあるヒーラーだね、こっちをチクチク削る闇レイドみたいな奴には無類の強さを誇るし --
2016-04-18 (月) 09:23:51
LV低い人にとってはゴミだな。普通に全員HP5000オーバーとかになると回復途中で死ぬことがなくなるし回復中に比べると間隔広いけど使用後にダメージ受けたやつもはいる分含めると同等だと思う。時間かかるのがネックだけど・・。 --
2016-04-25 (月) 17:57:34
殴りながら回復できて、DoTダメを相殺できるのが強み。性能はほぼ闇レイドキラー --
2016-04-17 (日) 05:52:12
ローランやジャンヌ取得を後回しにしても良くなるかなって感じ。期待しすぎてもいけないが。 --
2016-04-17 (日) 19:20:55
流石に一人じゃ足らんけど攻撃ダウン、防御アップ、リジェネと耐久能力が高いおかげでスナッチ進めるのに便利 --
2016-04-18 (月) 21:53:43
バグ解消でやっと英雄リジェネと合わせて使えるようになった、そして回復量がいつの間にかオリファン超えててこっちの方が使いやすい事に気が付く 併用できるとほぼ常時回復するからヒール系なくても結構何とかなるもんですね --
2016-04-19 (火) 12:49:32
持ってくる武器(弓)と得意武器(杖)違うのやめてほしい 鳳凰弓で強化できるかと思ったのに --
2016-04-19 (火) 20:46:08
唐突な特殊行動で異常ぶっぱする敵が雑魚でも少なくないから2アビの活躍っぷりがヤバい --
2016-04-20 (水) 15:15:33
味方が育つほど有用なキャラだと思うわ、リジェネの回復力上がって即死の心配さえなければ回復力もほんと安定する --
2016-04-23 (土) 10:15:41
[] --
2016-04-23 (土) 11:17:14
ボイスの「善なるものへ」が「全裸のものへ」に聞こえる って打とうとしただけなんです --
2016-04-23 (土) 11:17:59
この子の防御力アップは英霊の防御力アップアビと重複しないと思っておk?アップアイコンが2つ出るから重複すると思ってたんだけど、ここの計算式見てたらしないのかなと思って。 --
2016-04-24 (日) 13:55:22
今更ながらアイコン二つ出るなら重複するんじゃないか? --
2016-04-26 (火) 01:58:06
レイドだとリジェネ邪魔過ぎて使えなくね?状態異常回復も1つだけじゃ追い付かないし。代りに光R入れたほうが使いやすいかもしれん --
2016-04-24 (日) 18:24:45
>光R入れたほうが使いやすいかもしれん 安心しろ、それだけは無い。つーか闇レイド相手にHP回復アビなんてソロ以外で使うまいよ --
2016-04-25 (月) 12:46:32
いや、弱い敵と戦う場合は攻撃型光R入れた方が使いやすいと思うぞ。ベロボーグは防御型なので、強い敵と戦う際には役に立つが、弱い敵と戦う場合は火力不足で殲滅速度が落ちる。 --
2016-04-25 (月) 18:30:23
弱い敵と戦う時こそリジェネだけで回復足りるから便利なんじゃね?回復すらいらん敵ならそれこそなんだって構わんだろうし --
2016-04-29 (金) 08:32:09
↑↑弱攻撃アビより通常攻撃の方が強いしバーストの威力がレアリティ依存なので光Rを選択とかないよ --
2016-04-30 (土) 10:08:07
てかこの子はイベ向きでしょう。ATダウン+DFうpしつつリジェネでスナッチ入れる時間を稼ぐ。幻惑盲目もいれとけば通常打撃だけでイベSP倒しきる程度は耐えられるぞ。 --
2016-04-25 (月) 18:14:27
たまに1人か2人死ぬけどそんときはバースト撃てばいいだけ。戦闘力24000くらいだけどヒラこいつだけで鳳凰と武器3枚交換したよ。 --
2016-04-25 (月) 18:18:34
状態異常を多用してくる敵と戦う時はこの子とアモンとベヒモスで3回分は無効化できるから、そういう敵に対しては重宝する。・・・けど、それ以外の敵が相手だと正直微妙。防御アップもリジェネも戦力が充実すればするほど使う機会無くなるからなぁ。 --
2016-04-25 (月) 18:28:20
リジェネのかわりに800~1200程度の回復スキルならソルの下位互換だけど使いやすかったかな --
2016-04-26 (火) 01:53:10
光で統一して幻獣効果の回復UP付けるとほぼ上限の300回復キープだから回復量自体は割と多いよ 幻獣効果の為にメイン枠の火力UPなり潰すことになるけど --
2016-04-26 (火) 03:28:12
リジェネのエフェクト変えて欲しいなぁ・・・現状使えんと言うか一度も使ったことが無い --
2016-04-28 (木) 10:51:25
1体ごとに演出だからなあ、5体分だと時間かかりすぎ。毒とかもだけど種類ごとに一括演出して欲しいよね --
2016-04-29 (金) 08:38:21
this is justice... --
2016-04-30 (土) 04:12:10
リジェネ持ちこいつが初めてだったから興味本位で覚えてみたがなんかどうでもよくなったわ --
2016-04-30 (土) 10:58:57
リジェネと状態異常ダメ重なったときマジイラッとする。さすがに改善してくれんとな --
2016-05-04 (水) 16:42:47
LV65の資料
です、海外ですが編集お願いします。 --
2016-05-05 (木) 21:19:48
*ピュリフィケイション+ --
2016-05-05 (木) 21:23:12
ピョリフィケイション+ 味方全体の状態異常を1つ回復/防御アップ(小>中) --
2016-05-05 (木) 21:22:01
編集の後、このコメントdelしてもいいです。 --
2016-05-05 (木) 21:22:56
攻撃デバフは地味に仕事するな。他のスキルが今一だしこれだけでも全体化してくれんかのう --
2016-05-06 (金) 02:53:26
個人的には、アビリティ2のデバフ削除がメインだと思うけどな。 デバフ消せるアビリティって貴重だし、空うちでも防御上がるし御得感がある。 アモンのと違って後出しで良いから使い勝手もいいしね。--
2016-05-07 (土) 01:15:47
未実装です・・・ つか、HP回復と異常状態回復はべっこの方が使い易いと思うけどな。 --
2016-05-07 (土) 02:30:12
ベヒモス --
2016-05-10 (火) 02:25:55
リジェネはオルトロスと併用すると3ターンは毎回300回復になるからめっちゃ愛用しちょる。レイドの救援では演出的に使わない方が良いけどね --
2016-05-09 (月) 05:36:40
ミスティックレイの攻撃ダウンは、おそらく対象の攻撃力-15%。 ミスティックレイ+は★性能アップと追記されるのみ。 たぶん光属性ダメージがちょっと上がって攻撃ダウンが-18~-20%になってる。 とりあえず劇的な変化はないです。 --
2016-05-10 (火) 10:14:26
補助要員と好きなとき入れ替え出来るならブーストや砂の調整中使うって事出来たりするんだけどな~。普通に回復補助として使うならやっぱりまともなヒールが良いかな(@_@) --
2016-05-12 (木) 10:48:18
リジェネは特性上瞬発力にかけるから基本的にはサブヒーラー扱いだよねー。 --
2016-05-12 (木) 10:53:36
次のターン殴られると死ぬ~って時に使えないのがやっぱり辛いよね。ただ、本人が落ちた時も回復が継続し続けるってのは優れてる部分だと思う。でも演出は一括にしてくれ、やっぱ長いw --
2016-05-13 (金) 10:14:32
運営に要望を送ろう --
2016-05-13 (金) 10:21:17
神姫のHPを6000以上に出来れば強いんだけど、2000とかだと100しか回復しないので、回復力がニケとあんまり変わらないんですよね・・・ --
2016-05-13 (金) 10:25:46
ジャンヌのオルレアンは250*3で750が限界な反面、こちらは継続4ターンという強みはある。max300*4なら1200になりえるし、最大HP4500前後でも200前後回復してオルレアンと同等ぐらいだもの。 --
2016-05-18 (水) 10:12:43
2段攻撃バフが本体なオルレアンと本職ヒーラーのアビが一緒にされても困るけど、固定で300回復ならまだ納得できたかも --
2016-05-18 (水) 17:28:20
ヒーラーとしては良くも悪くも晩成型と言った印象。 装備や幻獣の強化が完了して高いHPを確保出来始める頃に回復能力は役に立ってくる。 アビ2はカシオペアなどの防御アップアビと重複可能で、アビ1のダメージダウンも併せるとボスの攻撃力を3分の2ぐらいまで減らす事が出来る。 また、貴重なデバフ除去も備えており、回復能力よりそれらの方がどちらかと言うと目玉である。 --
2016-05-18 (水) 17:59:21
全裸のものに光を! --
2016-05-19 (木) 20:12:25
アニメで謎の光が入るのはこいつのせいだったのか --
2016-05-22 (日) 21:04:56
今回のレイドイベントでリジェネって使わないほうがいいんでしょうか? --
2016-05-21 (土) 16:45:06
そう思った理由が不明ですが。 リロードで演出スキップするなら、急いでクリアしたい場合でも使って大丈夫です。 --
2016-05-21 (土) 17:25:09
エフェクト遅っそいからソロだと生命線のデバフが切れるの心配してるんだろ --
2016-05-21 (土) 18:10:47
ソロならデバフ切れる前にデバフのリキャスト回ってきてるよ。 --
2016-05-21 (土) 18:42:46
ベラボーグにアンドロメダEXリジェネ,ポセイドン組ませると攻撃中大ダウン,7/8ターンリジェネ,防御UPに状態異常対策も完備で超硬い --
2016-05-21 (土) 22:26:59
強い相手に対してはすごく便利な神姫。 ゲージ技で単体5000ダメ食らわしてくるのを3000に軽減出来るのはかなりのアドバンテージ。 普通だったら即死してたのが致命傷で済んだりする。 --
2016-05-24 (火) 18:53:31
既にアウトじゃない? --
2016-05-24 (火) 18:56:41
現実だったら即死と致命傷だったら苦しむだけで死んだほうがマシだけど。 HP制のゲームはどれも死ななきゃ安い傾向だから、天と地の差がある。 死に掛けてようがこのゲームでは能力が衰えたりしない仕様だからね。 --
2016-05-24 (火) 19:17:43
ヒーラー役の英霊や神姫がHP全快から即死する不幸な事故が減らせて便利よ --
2016-05-25 (水) 14:55:22
前までは他に光SRないから仕方なく入れてた感あるけど、1アビけっこう強いよなこれw --
2016-05-24 (火) 19:33:47
アビ1で多分対象の攻撃力15%低下、アビ2で被ダメが10%ほど低下で、ベロボーグ単体でも25%被ダメ減ってる上に、カシオペアとかの防御アップと重複可能だからさらに減らせて、とても強く感じる。 アビ1の付与に成功するか失敗するかで大分変わるのが玉に瑕だけどね。 --
2016-05-24 (火) 19:57:36
火力はなぜかウラニアのアビよりは低いけどデバフ効果はこっちのが優秀なんだな。 --
2016-05-28 (土) 18:21:11
これぞSRって感じで普通に優秀って言葉がぴったり ニケインドラの上位、ソルアマテラスの下位互換って感じ --
2016-05-26 (木) 23:33:03
ソルの方が高性能だけど、ヒールとデバフ除去が一緒のアビになってるから、ヒールだけしたいのにデバフ除去もCT.....デバフ除去だけしたいのにヒールもCT.....っと、思ったより融通が利かない。 敵に付けられるデバフはだいたいダメージも一緒に与えてくるからいいけど、見方の自分や仲間にデバフ付与する系とは相性がよろしくない。 --
2016-05-27 (金) 13:07:43
デバフの重要性を痛感してる。いるといないとでは大違いだった。リジェネはエフェクト改善しないとどうしようもない --
2016-05-27 (金) 12:52:11
強いんだがスキルといいリジェネといいエフェクトの冗長さに困る --
2016-05-29 (日) 03:53:03
リジェネをせめて、PT全員一気に処理してくれればテンポが良さそうなんだけどねぇ --
2016-05-31 (火) 21:09:09
ターン終了時全員にキラーン! だといいよなあ --
2016-06-14 (火) 16:51:39
メデューサイベでは自分が石化されたら回復できんので、評価が下がるな --
2016-06-01 (水) 01:03:42
サブパ1に入れると便利屋で。石化壊滅から逆転は狙える(逆転出来るとは言っていない --
2016-06-01 (水) 07:33:25
予備として召喚にベヒモス入れとくと安定する、ぇ?3連続で石化したら?ソル入れるしかないな・・・もしくは祈る --
2016-06-03 (金) 21:53:15
コイツ以外にどーせヒーラーがいるからなぁソル以内ならコイツ弾いて染め外でもブリュでも入れたほうが強くなる場合ある --
2016-06-01 (水) 01:36:30
ベロボーグは全能力で守りに徹してる神姫だから、守りが要らないならベロボーグも自然と要らない存在です。 --
2016-06-01 (水) 01:53:21
降臨戦の最高難易度が青ヨルムンくらいの強さになったら、大活躍なんだがな --
2016-06-01 (水) 20:28:42
最高難度とはいえソロイベがレイド並にされてたまるか --
2016-06-01 (水) 22:28:44
うちではメドゥーサULTで道中雑魚にリジェネ、ボスには異常回復+デバフといい感じに噛み合ってる。道中突破に十数ターン・ボス撃破に6~7ターンくらいかかるけど毎度死者なしで安定してるわ --
2016-06-02 (木) 11:24:04
こいつ本当に役たたねぇわ。ここぞってタイミングで必ず石化してるのな --
2016-06-02 (木) 16:45:45
うちではサブ枠1に入れてるわ。1ターンキルできず数ターンかかるから、前衛が石化せず倒せればよし、倒せず複数石化した状態で誰かが倒れれば交代で入ったベロボが状態異常消して残り削りきる感じ。ここぞって場面で石化してるどころか、さっそうと登場してくれるよ --
2016-06-05 (日) 10:56:40
それ言ったら全員石化したら、もうベヒしかてが無いんだよ、それでも対応出来るだけまし --
2016-06-05 (日) 21:28:33
以前の雑感を踏まえて更新しました。コメントアウトで丸ごと残してはあります。 --
2016-06-02 (木) 21:09:46
回復役としてはリジェネしかないから正直微妙だけど、イベでデバフ解除が今までで一番輝いてる 育てててよかった --
2016-06-02 (木) 22:22:49
かわいいからつかってます はい --
2016-06-03 (金) 01:42:38
僕もベロボーグたんに浄化してほしいです! --
2016-06-03 (金) 20:16:02
優し過ぎるが余り、不貞な輩に穢されて行くのであった・・・w --
2016-06-03 (金) 20:25:18
幻獣のオルトロスとかの回復量アップと組み合わせると、簡単に300回復するからおいしい --
2016-06-03 (金) 23:30:00
今回のイベントで毒の後にリジェネすれば毒でHP→0リジェネ→5%回復と死ななくなっていいね --
2016-06-04 (土) 14:14:15
耳が悪いのかな「全裸で守る光を」って聞こえる --
2016-06-14 (火) 15:51:05
重要な部分をうまく隠す謎の光の事かな --
2016-06-24 (金) 19:43:38
最近初めて引けたのですが、同じく「全裸」に聞こえますね。 --
2016-11-06 (日) 13:30:03
ベルゼブブとの相性いいよね。防御低下打ち消して防御増加も付けられる。 --
2016-06-20 (月) 21:07:10
闇と光が合わさって最強にみえる --
2016-06-21 (火) 14:00:27
なんだこのエアプ・・・闇PTにこんなゴミ入れる訳ねーだろダメージがた落ちだよナニ考えてんの?光闇幻獣だってないのにさ。 思いつきであほなこと言うなよ 逸れにベルの防御ダウンは小だから無理やり火力馬鹿さげしてまで防御UP入れる必要もない。どうせ火力おとしてでも入れたいならカシオでも入れとくほうがまだマシ。 --
2016-06-24 (金) 21:06:24
全体デバフからの即死が見えた --
2016-07-05 (火) 18:33:36
単体の相性はいいほうかもしれんが現状光闇混合パーティは難しいだろうな --
2016-08-07 (日) 15:36:14
闇ディザストレをソロ狩りするなら有用だと思う --
2016-07-08 (金) 20:34:22
ソルやベヒモスと併せると状態異常はもう怖くない! SSRが引けるかは別として --
2016-08-20 (土) 06:44:17
こいつの防御アップってアンドロメダとかと重複するの? --
2016-07-26 (火) 09:46:34
する。 --
2016-07-30 (土) 17:59:11
声がかわいい。他にこの子の声優さんがやっていそうな神姫いる? --
2016-07-30 (土) 17:47:07
ニケっぽいよ。 --
2016-07-31 (日) 01:25:32
HP6000以上確保できれば、300回復x4ターンで1200回復できる。 SSRのアマテラスと変わらない回復量で、かつ全体状態異常回復、全体防御アップ、敵単体へのダメージダウンを持ってるので、SRとしては凄く優秀です。 配布SSR武器などでHPが昔より盛りやすくなってるので、HPが多めの構成なら入れてみると良い働きをします。--
2016-07-31 (日) 01:49:34
ソルとベロボーグの攻撃ダウンAC枠が鉄板すぎて光の安定度やばいな --
2016-08-03 (水) 16:03:16
地味だけどどのアビも結構優秀よね。文句があるとしたら一向に修正する気のないエフェクトの長さ・・・ --
2016-08-03 (水) 16:27:07
闇討ち狙撃持ってくればデバフ完成しちゃうな --
2016-08-06 (土) 18:32:54
今イベの神。死亡状態異常は直せるし、死亡状態異常後にリジェネ回復が発動すれば生き残れる。劣化ソルではなく別枠と化してる。 --
2016-09-09 (金) 18:41:30
死亡状態異常後にリジェネ× 死亡状態異常発動後にリジェネ○ --
木主
?
2016-09-09 (金) 18:42:55
今イベのソルはゾンビ回復できないから、マジ輝いてるね --
2016-09-09 (金) 21:19:47
ゾンビはこの子で回復して腐敗はソルで回復すれば万全だぜ。おまけにソルの攻デバフとベロボーグの攻デバフは重複するからデュラハンの攻撃がクソザコナメクジになる --
2016-09-14 (水) 03:32:35
今回のイベントでお世話になってます --
2016-09-10 (土) 09:10:08
リジェネで回避できるのかまじか --
2016-09-11 (日) 12:31:01
今までも、DOTで死んでもリジェネ掛かってれば復活できたしね --
2016-09-11 (日) 12:44:27
アマテラスのリジェネ掛けたけど、リジェネの後にHPゼロにされて普通に死んだけど? --
2016-09-11 (日) 12:53:56
それ普通にダメージ受けて死んだだけちゃうか --
2016-09-11 (日) 13:05:24
発動順がリジェネが後でないと回復分ごと持ってかれて死ぬよ つまりは付与されたターンに何らかの手を打たないといけない --
2016-09-11 (日) 13:28:57
やばい即死くらった→2アビで消そう→やばいまた即死くらった→じゃあリジェネ使おう と2回対処できるわけか。3回目にはユグドラ呼んで、4回目のころには2アビのリキャが間に合うって感じになるのかな --
2016-09-11 (日) 13:34:23
役立たずと思ってたユグドラが役に立つかと思ったけど、やっぱ役立たずだった。 こんなショボいリジェネ、4ターン目ぐらいで使えるようにしとけよ。 --
2016-09-12 (月) 11:40:55
ゾンビ状態の時にピュリフィケイションと間違えてホワイトリカバリー発動した時の絶望感 --
2016-09-14 (水) 09:02:54
リジェネだから後打ちでピュリフィでも問題無くね?CT貯まってたのがホワイトだけだったってことかな --
2016-09-16 (金) 09:50:30
アンドロ・ソル・アマテラス・アプロ・ベロボーグで回復は完璧!・・・やるすぎかのぅ --
2016-09-17 (土) 09:59:28
オンリーワン持っている新SR・SSRヒラ実装されたら、どれを控えにするか迷うくらい優秀な面々やな --
2016-09-18 (日) 15:22:33
回復量はアンドロが上だけど、相手のバフを消せるカシオペアも優秀だぞ --
2016-09-23 (金) 03:49:10
ホワイトリカバリー、量も持続も上なのにユグドラシルの召喚で上書きされる。ユグドラシルの効果中に使うとミスになる。 --
2016-10-30 (日) 13:40:56
なんかホワイトリカバリーが5ターンになっとる? --
2016-10-29 (土) 23:19:50
スキル説明上は4ターンのままだが、バグかなんか? --
2016-10-29 (土) 23:59:41
普通に4ターンで消えたけど --
2016-10-30 (日) 00:02:10
リジェネが一括で処理されるようになってから使い勝手すごく良くなった --
2016-11-05 (土) 22:45:48
最近手に入れたが、ハーレムエピ見るに意外とお尻が大きい? --
2016-11-06 (日) 13:42:08
男をとっかえひっかえする訳じゃなく、でも理由があれば知らない男に抱かれるのも平気なこの適度なビッチ感はすき --
2016-11-20 (日) 13:46:34
ラミラミ目当てで、運良くアマテラスと思って回したら、ベロボーグ。まあ光は回復・防御系神姫いなかったから良いけど・・・。 --
2016-11-20 (日) 22:06:56
超絶善神ベロボーマン・・・歳がバレるw --
2016-11-23 (水) 17:07:20
ベロボー参上! --
2016-11-23 (水) 17:27:52
ミスティックレイ+がB枠って書いてあるが、デバフ効果一覧だとA枠。どっちやねん --
2016-11-25 (金) 17:04:50
審問に上書きされる。A枠 --
2016-11-25 (金) 17:58:29
まだAB枠の統一ができてなかった頃に作られた記事なんだろう。今は基本的に(例外はあるものの)攻撃+デバフはA枠、デバフ+デバフ(orバフ)はB枠で統一されてるから、書き直した方がいいな --
2016-11-25 (金) 18:02:19
まあ何だかんだ光パーではスタメンですわ --
2016-11-27 (日) 13:30:53
対バッドステータスかと思いきや序盤防御バフとリジェネ撒くだけでもメンバーの生存に繋がる --
2016-12-04 (日) 02:14:35
またピックアップされてるぞ。さすが --
2016-12-03 (土) 22:04:43
おう 150円余ってたから回したけど、ピックアップ仕事したじゃないか --
2016-12-04 (日) 01:23:55
光パで狙撃英霊とソルとディアナとベロボーグいたら防御UPのAB枠、攻撃ダウンのABC枠、防御ダウンのAB枠埋まるんか… --
2016-12-04 (日) 11:56:30
光パで狙撃英霊とソルとディアナとベロボーグいたら防御UPのAB枠、攻撃ダウンのABC枠、防御ダウンのAB枠埋まるんか… --
2016-12-04 (日) 11:56:34
降臨戦RGとかアクセクエ3,4層ではかなり有用。ult周回?アルテミス入れとけ --
2016-12-04 (日) 12:02:10
光メインじゃないんで来てくれたとき正直がっかりしたけど、俺がバカだった。今回のユニイベ、今はアクセクエでマジで輝いてます --
2016-12-08 (木) 06:59:28
何だかんだでこの子必要だなぁ SRキャラの中でもかなり重要性が高いね --
2016-12-10 (土) 22:09:36
後発のリジェネSRガチャ配布問わずこの子の下位互換みたいなの多いしな --
2016-12-16 (金) 11:07:37
リジェネって効果量関係なく後にかけると無効化されるのか… --
2016-12-13 (火) 17:28:06
光パはソル&ベロボーグが居ないと始まらない。そう言えるほど優秀。 --
2016-12-16 (金) 10:01:32
アシストは防御3%アップ --
2016-12-18 (日) 16:03:00
闇パなのにミカエルにツクヨミにこいつまで来てしまった。光武器なんて全くないんだが。 --
2017-01-31 (火) 23:15:12
アビ2のセリフが「全裸を守る光を」に聞こえてしまう。疲れてるのかな? --
2017-02-02 (木) 21:31:37
いや、最初のフレーズはどう聞いても「全裸」にしか聞こえないから正常ですよw --
2017-02-02 (木) 21:42:13
ちなみに俺には「全裸で守る光を」にしか聞こえないw --
2017-02-11 (土) 18:14:50
昨日ご降臨なされたけど、マジで「全裸で守る光を」にしか聞こえんとです… --
2017-04-03 (月) 11:32:24
おまおれ、本当に全裸にしか聞こえないw --
2017-02-11 (土) 18:06:11
あれ?記憶にないが俺ここに書き込んだのか? --
2017-02-14 (火) 16:15:05
俺の耳には「全裸の者に光を」としか聞こえない --
2017-06-02 (金) 02:21:01
エロースのお陰で、俄然、注目度が上がったな・・・w --
2017-02-11 (土) 18:55:04
光SRこの子しか居ないけど今回のイベは毒だから活躍した。しかしハーレムエピソードビッチすぎてやばい・・w --
2017-02-13 (月) 01:29:06
愛を与えて憐れな村人を救済してるだけですから! --
2017-02-13 (月) 15:12:15
ソル、ディアナと持ってるとこにベロボーグ引いてきた。嬉しくて報告。残り枠光サタンかアルテミスか悩むけど正直どっちでもええわ。 --
2017-02-19 (日) 00:47:42
サブ1に置いておくとメデューサの石化ハメ回避出来て良いね --
2017-03-21 (火) 22:39:33
やっとマトモな光SRキター! と思ったら、エロースとバフデバフ枠が丸かぶりでござるorz
いや、それでもRがいるようなPTだからリジェネ目的でも積むけども… --
2017-06-03 (土) 02:36:20
まだ神姫が少ないうちのPTはニケとベロがいっしょにいるので ニケ「わたしが守ります!」ベロ「私が守る!」どっちだよww。 --
2017-06-06 (火) 12:38:14
欲求不満解消すれば、浄化だと思ってやがる。 --
2017-07-08 (土) 18:44:18
サイコパスじみてるな。カルト宗教か何かか。 --
2017-07-08 (土) 18:45:47
アプリ版でスカート周りに少し布が足されたのに --
2017-07-11 (火) 21:15:27
胸とお腹周りは修正してないってのはどんな基準なのか --
2017-07-11 (火) 21:16:16
チェルノボーグ、SSRなのかよ!? --
2017-09-11 (月) 15:05:43
次回の光イベ時には神力解放した彼女が見れる筈… --
2017-09-11 (月) 19:31:19
同時に組み込みたいからSSRくるなら闇でどうぞ…いや無理かな --
2017-09-11 (月) 20:38:28
でも正直光でSSRになってもべロボの強化版って概ねソルと変わらないから、SSR化するなら闇で強化べロボになっていただく方がいいよね --
2017-09-11 (月) 20:47:27
そこでまさかの雷ワンチャン…ないな --
2017-09-11 (月) 20:58:07
彼女は必ず救って見せるって言ってるからチェルノボーグは敵としてイベで来ると思ってたけど違うのか・・・ べロボとチェルノが戦うとこ見たかったなぁ --
2017-09-12 (火) 00:06:51
ヨモギ?からチェルノボーグをウンタラカンタラして引き離すって件のお話(レイド)作るのが面倒くさくなって闇神姫で出しちゃえ!ってなったんですよ…きっと --
2017-09-12 (火) 09:09:22
上手くやれば結構いいストーリーになったと思うんやけどな --
2017-09-12 (火) 10:12:06
EXシナリオに期待しよう。 --
2017-09-13 (水) 15:27:51
属性変更で新しくふたり揃って来るかもしれないだろ? --
2017-10-04 (水) 02:05:31
チェルノボーグとベロボーグで合体して最強になればいいと思います。 --
2017-09-12 (火) 09:29:40
同じスラヴ神話出身のキャラだし、ボーグは神のことなので無関係でもない。 --
2017-09-20 (水) 14:15:57
カブトボーグ「呼んだ?」 --
2017-09-15 (金) 12:23:50
サザンクロスソウル撃ちそう --
2018-04-11 (水) 21:40:34
チェルノボーグが暴走しちゃってやむなく今度はベロボーグが憑依対象にで闇神姫SSRとして降臨!…無理かな --
2017-09-13 (水) 19:36:47
ヨモギを村人堕ちにせず光SRのアタッカーとして降臨させて腐らせない方向で --
2017-09-13 (水) 19:41:21
それだと結局絵が違うチェルノボーグじゃんwベロボーグは白き神、善神だからアルテミスみたいにするしかないな --
2017-09-20 (水) 14:04:45
全く想定外にご降臨されました。どうでもいいけど、BURZUMのアルバムのレーベルってこの子なのね…まじどうでもいいけど衝撃だったよ --
2017-09-18 (月) 22:29:03
それ気になっていたけど、別にべロボは誰かと恋仲ってわけじゃないから浮気しているわけじゃなくね? そもそも、そっちの意味の浮気じゃないのかもしれんけど --
2017-09-18 (月) 23:04:07
「その他」項目の比較、今ならエロースの0.8掛けあたりかね。攻撃面では越えられない壁があるけど、防御面ではアセンション実装を追い風に、エロースと張り合えるぐらいにはなってるね。 --
2017-09-24 (日) 20:15:54
アセンション実装でリジェネ持ちの価値がグっと上がったね --
2017-10-11 (水) 22:32:23
さすがに張り合えは…… --
2017-11-03 (金) 21:09:08
闇カタス相手に刺さりそう。勿論ソルの方が上なんだが、併用してもいいだろう。 --
2017-09-26 (火) 18:54:16
時々闇パに出張してもらうんだけど、他のメンバーが「殺す!」だの「くたばりなァ!」とかいって敵を殲滅した後に「これが正義!」って高らかに宣言してくれるのが最高に笑える --
2017-11-05 (日) 09:26:02
闇の子の「殺す」「死ね」「邪魔」系のセリフ率の高さはすごい。光だと全然そうでもないから、ベロボーグの勝利宣言も違和感ないんだけどねえ。 --
2018-01-07 (日) 13:35:40
圧倒的な火力でゴリラ神姫扱いされる仕上がりになってしまったチェルノに狙われたベロボーグの運命やいかに --
2018-04-21 (土) 02:24:11
アガリアレプトよりこっちの方がフランちゃんに見える --
2018-06-19 (火) 01:05:16
あっちはレミーだろ --
2018-06-19 (火) 01:24:50
自分は初見でリリーホワイトに見えた。 --
2018-12-19 (水) 19:02:49
SDのスラリと伸びた脚が綺麗なんや・・・ --
2018-08-24 (金) 02:51:16
ミラチケはこの子にした。半分見た目で選んだけど、対レイド戦力としてスクナヒコナより向いてそうなので期待。 --
2018-11-11 (日) 11:37:49
得意武器が杖だから、光でお手軽にできる幻杖構成との相性が非常に良好 --
2018-12-02 (日) 10:51:34
アクセ7層はレガリア必要とかになるんだろうか。レイドの報酬増えるし。 --
2018-12-05 (水) 00:49:41
書くとこ間違えた。無視してください --
2018-12-05 (水) 00:50:23
SDが微妙に可愛くない --
2018-12-05 (水) 01:05:37
WD限定ボイス聞きましたが、ニケと中の人一緒ですか? --
2019-03-17 (日) 21:54:21
この子みたいな村人イベ復活して欲しいんだが。 --
2019-06-10 (月) 07:09:45
序盤からずっとお世話になってる、いると安心感違う 受ける印象の割に意外と考え巡らせてる所が好き --
2020-01-18 (土) 13:56:02
↑
↓