[紅醇麗姫]ティシュトリヤ/コメント
のバックアップ(No.15)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
[紅醇麗姫]ティシュトリヤ/コメント
へ行く。
1 (2020-01-31 (金) 17:26:11)
2 (2020-01-31 (金) 20:23:31)
3 (2020-01-31 (金) 22:51:18)
4 (2020-02-01 (土) 02:25:44)
5 (2020-02-01 (土) 09:11:17)
6 (2020-02-01 (土) 12:14:48)
7 (2020-02-01 (土) 15:24:53)
8 (2020-02-01 (土) 18:47:13)
9 (2020-02-01 (土) 19:57:33)
10 (2020-02-02 (日) 01:16:15)
11 (2020-02-02 (日) 04:46:02)
12 (2020-02-02 (日) 10:01:35)
13 (2020-02-02 (日) 12:45:54)
14 (2020-02-02 (日) 16:01:41)
15 (2020-02-02 (日) 19:18:35)
16 (2020-02-02 (日) 23:01:48)
17 (2020-02-03 (月) 01:30:16)
18 (2020-02-03 (月) 08:05:24)
19 (2020-02-03 (月) 11:20:46)
20 (2020-02-03 (月) 14:17:54)
21 (2020-02-03 (月) 18:42:36)
22 (2020-02-04 (火) 02:14:01)
23 (2020-02-04 (火) 07:33:03)
24 (2020-02-04 (火) 09:16:44)
25 (2020-02-04 (火) 15:02:57)
26 (2020-02-04 (火) 19:21:39)
27 (2020-02-04 (火) 22:26:13)
28 (2020-02-05 (水) 02:33:30)
29 (2020-02-05 (水) 13:23:49)
30 (2020-02-05 (水) 18:38:06)
31 (2020-02-06 (木) 00:59:41)
32 (2020-02-06 (木) 01:36:29)
33 (2020-02-06 (木) 09:25:57)
34 (2020-02-06 (木) 16:19:03)
35 (2020-02-06 (木) 20:18:54)
36 (2020-02-07 (金) 15:48:46)
37 (2020-02-07 (金) 20:35:52)
38 (2020-02-08 (土) 04:19:24)
39 (2020-02-08 (土) 12:34:14)
40 (2020-02-08 (土) 16:48:33)
41 (2020-02-09 (日) 10:08:44)
42 (2020-02-09 (日) 18:40:26)
43 (2020-02-11 (火) 12:39:00)
44 (2020-02-12 (水) 00:13:57)
45 (2020-02-12 (水) 17:23:06)
46 (2020-02-12 (水) 22:43:58)
47 (2020-02-13 (木) 20:35:36)
48 (2020-02-14 (金) 02:34:29)
49 (2020-02-14 (金) 10:45:49)
50 (2020-02-14 (金) 18:06:06)
51 (2020-02-15 (土) 01:32:50)
52 (2020-02-16 (日) 14:57:50)
53 (2020-02-17 (月) 01:36:04)
54 (2020-02-24 (月) 13:57:32)
55 (2020-02-24 (月) 20:27:57)
56 (2020-03-02 (月) 20:03:59)
57 (2020-03-03 (火) 14:39:48)
58 (2020-04-04 (土) 18:29:56)
59 (2020-04-18 (土) 15:03:50)
60 (2020-04-20 (月) 01:26:34)
61 (2020-06-14 (日) 20:04:51)
62 (2020-08-10 (月) 15:16:38)
63 (2020-10-25 (日) 09:05:49)
64 (2021-01-22 (金) 20:34:39)
65 (2021-02-19 (金) 17:52:51)
66 (2021-02-24 (水) 09:15:33)
67 (2021-04-13 (火) 09:13:30)
68 (2022-04-13 (水) 22:24:05)
69 (2022-07-27 (水) 22:41:42)
[紅醇麗姫]ティシュトリヤ
キャラペ作成ありがとうなの~!(スタンプ --
2020-01-31 (金) 17:26:11
両面30デバッファーを限定で実装するとか... --
2020-01-31 (金) 17:27:24
閻魔でよくね?30でも通らなければ0だからな… --
2020-01-31 (金) 17:35:00
まあべトール相手なら有効だが、異常対策は閻魔ちゃんの予防のが扱い安い気も。他メンバーや目的で使い分けかな。 --
2020-01-31 (金) 18:10:17
ひくまでかえれま10 --
2020-01-31 (金) 17:34:28
絶対協議で強い奴ううううう --
2020-01-31 (金) 17:42:50
前回競技にこの子いたらかなり数字伸ばせたやろうに残念.. 今後の競技会がどうなるか次第だけど英霊の脚が早くなるのは強いな --
2020-01-31 (金) 18:31:28
性能云々以前に、可愛い!それだけで引く価値がある。絶対これ甘々イチャラブエピだろ --
2020-01-31 (金) 17:56:52
お出迎えで来たので使用感 1アビはUltイタクァチョコにたまに外す程度の成功率。2アビは基本は自信に使ってバースト加速がよさげか。3アビは自身に使うと当然ながら全回復後に20%ダメージが入る。ハルヒとのシナジーがやべぇ。あといちごパンツ --
2020-01-31 (金) 18:17:06
必中じゃないから風カタス相手には普通にデバフ外すね --
2020-01-31 (金) 18:24:57
両面30とか絶対欲しいわ!と思ったが枠が閻魔と同じなのか ちゃうねんワイが欲しいのは閻魔と使って下限に届く奴やねん --
2020-01-31 (金) 18:26:13
火フレイと同じ属性枠か水プルみたいな累積枠で敵全体に30%が欲しかった。火のSSRでは火ソルしか全体デバフ無いねん… --
2020-01-31 (金) 18:33:18
ほんまそれ。火防風攻ダウンだったらよかった --
2020-01-31 (金) 18:35:28
結局ケルベロスで45%止まりだしな、下限目指すなら20も30も同じ。まあレイドで20デバフ確定ミスなんて事はないが --
2020-01-31 (金) 19:28:22
加えて必中無しとか最悪だわなー。異常含めた回復も、デバフ付の全体攻撃バカスカ撃ってくる風じゃ意味ねーしで。 --
2020-01-31 (金) 19:35:41
必中じゃないのは仕方ないにしても必中閻魔と同じB枠はさすがに厳しいな。属性両面だったら色々組み込めたのに --
2020-01-31 (金) 20:58:56
守護の上位どうなるのかにもよるけど今の所競技会用って感じ --
2020-01-31 (金) 18:28:42
火でバランスタイプってのがデカイな。アモンに続いて二人目だし、塔でも貴重になる --
2020-01-31 (金) 18:33:21
測定で使える言うてもルールによるからなぁ --
2020-01-31 (金) 19:15:12
元より弱体化してるな --
2020-01-31 (金) 19:16:40
2アビ強くね? --
2020-01-31 (金) 19:21:21
弱いね。2アビ2ターン三連とか使いどころ困るしそれならリキャ3ターン1ターン三連の方が良かった。何より攻バフないし。デバフも全体でいいだろ。 --
2020-01-31 (金) 19:33:22
強化されたのは絵師の画力だけだな。少し大人っぽくなったチョコティッシュ綺麗可愛い。 --
2020-01-31 (金) 19:37:41
単体ゲージ目的なら三段確定ではなく頼光やサラスみたいなゲージアップの方がいい。これで一応デメリット付きとは・・・3アビも何を回復するんだ? --
2020-01-31 (金) 19:46:11
Q.この木の中で引けた奴は何人だ!? 正解は、0人!w --
2020-01-31 (金) 20:11:14
そういう煽りは詰まらんし聞き飽きたから要らん。使い方を言えよ、有用な使い方を。必中無しの基本自傷持ち単体介護の火キャラの有用な使い方をさ。 --
2020-01-31 (金) 20:23:31
君も含めて?実際使ってみて分かった強みとかあったら言ってみて。参考にするんで。 --
2020-01-31 (金) 20:28:41
介護いる? --
2020-01-31 (金) 20:29:37
何だこの葉達は。全体の木に対して言ってると思ったの・・・? --
2020-01-31 (金) 21:49:01
持ってる奴だってこんな奴には怒るぞ --
2020-01-31 (金) 21:53:40
性能比較してる所に、どういう意図をもってその発言をしたんだよ。そういう事としか捉えられんだろ。 --
2020-01-31 (金) 21:56:46
へいへいそーですか。俺が悪うござんした。スンマソン --
2020-01-31 (金) 21:59:10
使うなら3連確定をうまく生かす運用になるのかな?火フレイのランサーフォーム辺りが候補だが --
2020-01-31 (金) 19:25:57
火シャマシュといい火の限定は不遇だね --
2020-01-31 (金) 19:36:17
逆に考えるんだ。限定キャラが強いと入手できない人が困る、恒常キャラで戦力を強化してってメッセージなんだよ。 --
2020-01-31 (金) 19:41:42
火ソル、ハルヒを見てからどうぞ。火アルテミスだって全体回復+異常予防2回分は大きいし、火メタも昔は猛威を揮ってたぞ。 --
2020-01-31 (金) 19:49:51
持ってないから優秀な火限定キャラの存在忘れてた、ウカツ! --
2020-01-31 (金) 19:54:16
それらもう1年以上前…ようやく待ち望んだ火の新キャラなのにこの性能はちょっと他属性と差がありすぎませんかね。 --
2020-01-31 (金) 20:19:21
バースト効果が一番要らないな、勿体ない。全員にアサルトとかにしてくれりゃいいのに --
2020-01-31 (金) 19:46:18
要らないと変えてほしいは違うぞ --
2020-01-31 (金) 19:55:35
リキャスト早いの2アビだけだからアシストもたいした事ない、ていうか光より遅くなってる。サラスヴァティの即座に30+30のが使える --
2020-01-31 (金) 21:21:57
上位数%のANTなら戦力として引く価値あり --
2020-01-31 (金) 20:04:30
実装直後にネガキャンする奴が出てくるのは世の常... --
2020-01-31 (金) 20:22:37
実装当日に微妙扱いされていたSSRニャルというキャラがいてな・・・ --
2020-01-31 (金) 21:01:39
限定は排出直後は下げで、排出終わったらおりゅ?の流れがあるよね(ヴィシュヌちゃん?知らない子ですね・・・) --
2020-01-31 (金) 21:41:45
限定に限らず、実際使ってみないと分からないってのはあるな。ユミルがそうだったし、ハルヒでさえも最初は微妙評価だった。ただ、火ティシュはマジで使い処が分からん。デバフにしても必中がない上に閻魔と枠が被るとかどこで使えと。 --
2020-01-31 (金) 21:49:31
弱いんじゃなくて仮想敵(風つよ・守護)と噛み合わないってのがある。火ケヒトもそうだったけど。 --
2020-01-31 (金) 22:05:18
ニャルと違ってデバフ成功率高くなさそうだしカタログスペックでわからないこと他にねえからなあ --
2020-01-31 (金) 22:42:22
思考放棄すれば賢く見られるだろうと考える矛盾 --
2020-01-31 (金) 21:33:50
見た目と性格が可愛いからガチャ回したら9000で引いた --
2020-01-31 (金) 20:59:07
おまおれ、ちなみにRもSRも出なくてSSRだけっていう --
2020-01-31 (金) 22:51:17
諭吉ソルジャー3枚リリースするも引けず。4周年のミラチケまで待つか、追加突っ込むべきか…。 --
2020-01-31 (金) 21:27:09
ミラチケは今度も限定選べるだろうけど、確実じゃないから日を改めて今のうちにひいた方が後悔しないと思うよ --
2020-01-31 (金) 21:43:27
うーんフルバ気にしてバースト調整してるとHPがりがり削れるな。光だとソルが勝手に回復してくれるが火だと苦しいのう。使うなら火ケヒトでこまめに介護かフルバ無視してバーストしまくるかになる感じやな --
2020-01-31 (金) 21:45:12
バーストの後にベホマ撃てる様に調整ですかね --
2020-01-31 (金) 21:52:03
所々光verの長所だった部分が無くなってるなぁ、2アビは攻撃アップか急所どっちか残して欲しかったな・・・それでも条件緩めで攻防30%使えるのは大きい、何気に火って攻デバフ持ち少なくない? --
2020-01-31 (金) 22:32:10
属性バフの方が多いわね、しかもそこそこ数値高いとかターン長いとかで --
2020-02-01 (土) 08:11:11
かわいいんだが、石がない ‘A`(絶望 --
2020-01-31 (金) 23:29:40
そ魔カ --
2020-02-01 (土) 08:58:25
なんとなくまみさんにみえた --
2020-02-01 (土) 00:14:05
アンシャル以来の最新SSR当選で嬉しい・・・けどもう閻魔居るんだよなぁ --
2020-02-01 (土) 00:19:30
光の人権が火パに出張してきたな --
2020-02-01 (土) 00:42:27
ハルヒ持ってたら相方になるのかな?注目でやたら殴られるし --
2020-02-01 (土) 01:08:19
迷宮武器あれば火ソルで十分と思ったけどハルヒは連撃でバフかかるからいいのかも・・・ --
2020-02-01 (土) 02:25:43
金髪・・・お菓子の魔女・・・・ハッ!? --
2020-02-01 (土) 01:49:02
細いデブさん --
2020-02-01 (土) 18:33:14
無事引けたので神プロ続けます --
2020-02-01 (土) 06:14:57
競技会で活躍しそう --
2020-02-01 (土) 08:03:06
ネガキャンしたけどちゃんと引いたゾ火パメインだから。5万かかったがな。次こそぶっ壊れ頼むぜぇ --
2020-02-01 (土) 09:05:40
イラストのポーズの印象が闇女媧にそっくり。太ももの見せ方とか左手の仕草とか --
2020-02-01 (土) 09:11:17
かわいいポーズだからね。しかたないね。 --
2020-02-01 (土) 09:19:08
シアエガ「何でこんなモノを地球に落とす?!」ディシュトリヤ「私ディシュトリヤが粛清しようというのだ、シアエガ」 --
2020-02-01 (土) 09:29:25
正月限定には縁がなかったけど、こっちは来てくれた。火フレイはいないから、デバフ攻防30はありがたい。 --
2020-02-01 (土) 09:41:42
うーむ。光ティシュは引いてから不動のスタメンなんだが、こっちは厳しいなあ…光の性能のまま実装してくれてもよかった。なんで火ケヒトといい微妙に使い辛くして実装するのか…(´・ω・`) --
2020-02-01 (土) 10:04:31
インフレを抑える為じゃなかろうか?インフレが続いたらゲームの寿命が縮むし。性能より性処理能力(寝室)で売るのも有だと思うよ --
2020-02-01 (土) 10:16:12
そうとも絵は火ティシュの方が大正義 --
2020-02-01 (土) 11:18:37
ほぼデメリット内も同然の攻防デバフ30%に足も速めでサポートも万端って、十分優秀ではあると思う。ただ常設の相手とのかみ合わせが悪いのは確か。まあ限定で必須系を乱発されても萎えるからこのくらいでいいと思う。かわいいし。 --
2020-02-01 (土) 11:57:54
関羽「うむ…限定でインフレ起こすとか許されないからな」 --
2020-02-01 (土) 12:40:37
インフレを抑えるためなら関羽や北斗なんて実装しないと思うが --
2020-02-01 (土) 17:24:49
インフレは抑えすぎてもガチャ欲をなくすから運営的にはきついと思うよ。強くなり続けないと気が済まない人もいるし、時折のインフレは必要。さじ加減が難しいんだろうけどね。関羽はまあある意味Rシーンっていう強みがないうえに売り上げ結果は出さないといけない一般コラボキャラだから多少は仕方ないかなって…。 --
2020-02-01 (土) 18:14:53
コラボで結果で出さなきゃいけないなんてどこかのコラボ&ドラゴンみたいだぁ・・・(直喩 --
2020-02-02 (日) 04:20:59
光が使えるならこっちも言うほど悪くないんじゃね?足遅い英霊使うなら両方使えるだろうし、そうじゃないなら両方微妙じゃね? --
2020-02-01 (土) 12:14:48
光ティシュの強さは2アビに凝縮されてたんだが、それが弱体化したのが一番痛い。光ティシュの2アビは攻撃、急所、三段UPの特盛りにも関わらず、リキャ3ターンで効果時間5ターンというぶっ壊れアビ。二人同時にかかってる時間があるからクソ強いんだわ --
2020-02-01 (土) 12:51:26
1アビと3アビは普通に壊れの部類だと思うけど、2アビが大幅に弱体されたのが痛い、これならバーストでアビ12のみ全体化とかしてくれてもよかった --
2020-02-01 (土) 15:24:53
むしろ状態異常の全治療は闇カタスがあれなんで光版に欲しい機能 --
2020-02-01 (土) 17:56:12
てか、ティシュトリヤが火って珍しい設定だな。光以外だと水と思ってたが。 --
2020-02-01 (土) 11:54:03
はあティッシュ可愛いなあ。でもピックアップが仕事しないんだろうなー --
2020-02-01 (土) 12:11:16
正月ソルで爆死したのに次はティシュかよ…もう絞りカスも残ってないよ… --
2020-02-01 (土) 12:49:09
実装直後にアビ構成見て、何も考えずに溜まってた石で10連回して出なかったけど、その後wikiのキャラペみてデバフが閻魔と同枠とわかり、追加で回す気はなくなった。ありがとうwiki。 --
2020-02-01 (土) 13:57:04
正月ニャルを見た後じゃ、もうあれくらいじゃないと課金する気が起きない・・・ --
2020-02-01 (土) 15:09:05
あれくらいじゃなくてもいいけど普通に力不足 --
2020-02-01 (土) 15:22:56
インフレはゲームを駄目にして人離れを加速させるのでもう性能で見るのやめましょうや。ユーザー→性能の高いキャラくれ→運営が性能の高いキャラを出す。性能が高いキャラじゃないと売れなくなるのでずっとインフレが加速するという負のスパイラルに突入する。我々ユーザーはそのことを考えなくてはならない --
2020-02-01 (土) 17:59:44
パズドラはそれでオワコンになったしな --
2020-02-01 (土) 18:00:29
DMMのブラゲーは他のソシャゲと違って性能以外「エロ」という購入意欲を増す要素があるのでそっち強化した方がいいね --
2020-02-01 (土) 18:02:10
汎用な強キャラを出していくのはやめて欲しいな。出すにしても何かしらに特攻(メタ)な性能にするとか?そういう意味では今回の覚醒フレイとか嫌いじゃない。火力回復カット加速何でもできる、みたいなのはなー --
2020-02-01 (土) 18:08:36
ゲームに限らず古代からずっとそれよね。「隴を得て蜀を望む」とか昔の人に倣いたいところ --
2020-02-01 (土) 18:27:45
同意。売れるからってメタキャラや壊れキャラの連発はやめて欲しい。 --
2020-02-01 (土) 18:28:26
火フレイ以降でスタメン変動してない火の惨状見て言ってるとは思えんな --
2020-02-01 (土) 19:12:41
「火の惨状」とは「強キャラが追加されていない」って意味? --
2020-02-01 (土) 19:18:17
まあ火は最近増えてきた、常設ボスに特効的な効力を持ちつつも普通に使えるだけの性能やデバフ等を兼ね備えるハイブリッド、みたいなキャラがあまり出ていないのは分かる。ただまあそれは限定ではなく常設でやってくれればいいかなと思う、後になると取れなくて嘆くようなキャラが多数いても困る --
2020-02-01 (土) 19:23:11
インフレ(・A・)イクナイ --
2020-02-01 (土) 19:31:11
まあそうは言った俺も火ティッシュは弱いと言うつもりは無いし、強い火は限定でやらない方が望ましいのはそうだ。だけど今年かけて闇が強くなってるつまりはインフレして盛り上がってる中で火に対して「インフレは良くない」の一点張りはあまりにもおかしいと思ったから口挟ませてもらったわ。だったら闇のインフレに対しても否定的なんかお前らは、と --
2020-02-01 (土) 19:37:39
誰も「闇のインフレはOK火はNG」と区別はしていないと思うんだが、、、木に思考が引きずられてるだけで、流れは「安易な強化イクナイ」だと思うぞ。ニャルは確かに強いけど簡単にメタれるから今後の流れ次第。 --
2020-02-01 (土) 19:57:33
闇のインフレいくない!でも此処でする話題でもないわ…というかキャラ満足に揃えられない身にはこの性能でもかなり欲しい、皆が皆壊れじゃないと満足出来ない訳じゃないのだ --
2020-02-01 (土) 23:02:36
いや「火に他属性程の強キャラ来ていない」という客観的な事実に対して「俺は揃ってないから何でも満足。みんなが満足できないわけじゃない」って返されても意味が分からんわ。ここでする話じゃないのはインフレ云々からだけどね。凹んでる火に求められてる刷新的な神姫を「インフレ良くない」って火の新キャラページでわざわざ言うのがおかしいってな --
2020-02-01 (土) 23:20:43
先にも言ったが、火ティッシュには火ティッシュにしかできない事もあって輝く場面はある。しかし、火ティッシュは火に求められてる刷新的な神姫ではないってだけ。それを嘆いてはいないが火に「インフレするな」と言うなと言ってる --
2020-02-01 (土) 23:23:25
刷新的な神姫が出てもあくなき欲求は更なる刷新的な神姫を求める。行きつく先は・・・隴を得て蜀を望む 人類はおろかだから欲望に限りが無い。核兵器なんかがいい例だ。人類を100回殺しても飽き足らない量があるのにいまだに作り続けてる --
2020-02-01 (土) 23:50:21
神姫の世界もそれでラグナロクが起こって滅んだんじゃね?設定的に --
2020-02-01 (土) 23:55:31
意味分からん例えで話題そらし煙に巻くんか? まあええけどな。ペースの問題だろうに。適度なインフレは必要で、火は一年以上もしてない。他はしてるのに。これはおかしいと思わないのがおかしいのだが --
2020-02-02 (日) 00:05:27
小学生は糞して寝ろ --
2020-02-02 (日) 00:16:43
汎用な強キャラを出していくのはやめて欲しい、とはいっても他属性ではそういうキャラが出されてる以上は火にもそういうキャラを出してほしいというのは何もおかしくないですし。 --
2020-02-02 (日) 01:11:41
見た目でビンビンきたのに当たらなかったよ・・・ --
2020-02-01 (土) 16:02:09
引いてないのに性能を語るとはこれいかに。誰とシナジーあるかも調べられないのに、ハルヒの二の舞になるぞ --
2020-02-01 (土) 18:39:49
ひっっっっっっっっっさしぶりにシーズン限定のSSR当たったわ。 --
2020-02-01 (土) 18:47:13
今回のイベント、常識人って大変だなあって思いました。 --
2020-02-01 (土) 23:34:39
今回のイベのツッコミをほぼ一人でこなしてたMVP。 --
2020-02-02 (日) 00:40:39
光の方の3アビ強化(耐性はそれなり程度だし回避率は全く実感できん)の代わりに2アビ弱体化って感じかねぇ、1アビが閻魔ちゃんと枠一緒じゃなかったら充分スタメン張れるんだがなぁ --
2020-02-02 (日) 00:04:00
火属性は必中持たないならデバフはオマケ扱いだからなぁ、特に強力な全体バフも持たないなら、実装キャラを押しのける力は無いわな。防デバフの下限目指すにしても、閻魔ちゃん&火フレイもしくは他の防デバフとフレケルを借りれば到達するし。 --
2020-02-02 (日) 00:58:13
神姫はバイオハザードでいうB.O.W.のようなもんで発達しすぎた古代科学文明の産物。なりそこないにレヤックがいる。神如く強さを持ってるけど一般人に角材で殴られて気を失ったりする --
2020-02-02 (日) 00:04:35
君、さっきから何わけわかんないこと言ってるの?ティシュと関係ない話題は止めてくれないか? --
2020-02-02 (日) 00:48:03
何言ってんだこいつ 火も必要以上にインフレしてるのだが・・・3年前に守護なんていなかったろ その守護ですらソロで倒せて守護の上位出せって言うくらいまでインフレ化が進んでる これは由々しき事態だよ! --
2020-02-02 (日) 00:23:38
激しいインフレはサービス終了させちゃうんだよ。もう遊べなくなっても構わないのならインフレを求めろよ --
2020-02-02 (日) 00:25:43
それ関羽とか正月ニャルに言えよ。もうインフレはとっくに始まってるから強キャラナーフしろと叫びにいけ。このティシュは安心安全な平凡な性能だからよ。 --
2020-02-02 (日) 01:11:52
火姫のインフレはしてないんだよなぁ --
2020-02-02 (日) 01:14:04
全属性守護ソロできると思うよ。それは火属性の特権じゃない。それに強い敵出さないとゲームが停滞するでしょ。そっちの方が由々しき事態。 --
2020-02-02 (日) 01:16:15
与えられる方が与える方に向けて「僕はもうおにぎりだけじゃ満足できませんよ?次はおかずもないとダメですよね?」と言ってる --
2020-02-02 (日) 02:16:30
(誤送信、続き)ユーザの立場で、インフレによるゲーム寿命を心配をするのはまだ理解できるが、一個人が代表で「停滞」て言える感覚はマジでわからん。 --
2020-02-02 (日) 02:22:31
逆に3年前と全く同じだったらとっくにサ終してると思うんですがそれは…(´・ω・`) --
2020-02-02 (日) 02:23:08
木が言ってるのは「方向性」の話で、あなたが言ってるのは「程度」の話。方向性としては進化し続けてるのだから大きな問題はないんだよ。ユーザーが立場を忘れて「由々しき」と言うのが一番の問題だけどね。 --
2020-02-02 (日) 02:38:33
+化前の1アビ、狙撃と相互上書きなのでB枠20%かね。+化後は情報有ったが、+化前の情報は無かったので一応報告 --
2020-02-02 (日) 00:58:19
まあ、何だかんだデバフ30%持ちは腐らないよ、今の環境では持ち腐れになってるだけで、光で言うルーみたいなキャラが来れば輝く可能性もあるし、将来性はあるかと --
2020-02-02 (日) 02:52:42
何か矛盾した言い方みたいになったので訂正。今の環境に合ってないだけで、今後輝く可能性はあると言いたかったんだ。 --
2020-02-02 (日) 02:55:54
まったくもって同意。光のほうが優秀というけれど光ティシュのデバフは15%だから下限に3人必要になるデメリットはやっぱり大きい。現時点で火ティシュをこき下ろす必要性はないと思うんけど。 --
2020-02-02 (日) 04:46:02
単体で見たときに、両面30%と単体確定3連撃とベホマと自己加速もっててポテンシャル低いわけないやん。なにより可愛い。 --
2020-02-02 (日) 10:01:34
火はケルベロスだから15%で他のアビ盛るならそれはそれで強いんだがな --
2020-02-02 (日) 12:16:27
ケルはリキャスト10Tやぞ、2回目以降はどうするんだ? --
2020-02-02 (日) 13:39:00
リキャスト10Tって…リロ殴りすれば余裕だろ(´・ω・`) --
2020-02-02 (日) 14:44:54
同意、そもそも全ANTが火フレイと閻魔持ってるわけでもないし、デバフ30%持ちの時点で優秀。 --
2020-02-02 (日) 10:00:31
フレイの場合はティッシュとでも下限行くしね、風カタスの場合はそもそも閻魔しか信用できんが、その場合はそもそも下限狙えないし。それ以外なら普通にメンバー次第での選択になると思う。最近は絶対強者じゃない=性能微妙、って評価する風潮が強いね…。 --
2020-02-02 (日) 11:38:40
それ既に戦力揃ってる人が「このキャラで自分の環境変えられるどうか」を語っの --
2020-02-02 (日) 12:12:58
誤送信した… 語ってるだけなのでないか? キャラ単体を見ての絶対評価じゃなくて --
2020-02-02 (日) 12:14:52
そもそも下限狙えないとか、デバフ計15%と35%を等価みたいに言ってどうする --
2020-02-02 (日) 12:19:00
なんか書き方が悪かったかな?カタスならそもそも閻魔ケル以外のデバフは基本入らないから下限は無理、この場合はデバフ役としては閻魔が一強だが、逆に言えば他のデバフ持ちも優先度は下がる。ティッシュは他の役割もあるからデバフ関係なしで選ぶ可能性は一応あるかな。逆にベトールなら閻魔である必要はなくて、フレイ+ティッシュでもいいし、ティッシュ+ヴァハグンでも、さらに言うなら英霊のデバフでもいいから自由度はあって十分採用の余地はある。もちろん閻魔でもいいが、閻魔より意味が大きい点としては、数値の高いデバフ集めて防御バフの相殺にかかることがしやすくなる。だからティッシュは十分強いし組み合わせ次第で意味はあるよ。初心者もキャラ揃った上級者も関係ない。 --
2020-02-02 (日) 12:34:40
下限を狙えないってのは、他のデバッファーも総じて使いにくいって意味であって別に15と35が同じだなんてつもりで書いたわけじゃないよ。誤解させたなら悪いけどね。 --
2020-02-02 (日) 12:35:39
イシュタルはどんどん腐っていった・・・ --
2020-02-02 (日) 12:12:42
嫌な…事件だったね…(´;ω;`) --
2020-02-02 (日) 12:18:39
風守護には閻魔よりいい? --
2020-02-02 (日) 07:07:03
閻魔のがいいぞ --
2020-02-02 (日) 07:40:08
手持ち次第としか、状態対策が十分ならティシュ入れた方が編成のバリエーションが広がるし --
2020-02-02 (日) 08:45:03
利点:デバフが30%であり必中ではないこともネックにはならないので下限または過剰デバフが狙いやすい。回復がある。英霊等を狙って加速可能。本人もアシストで足が早め。欠点:異常対策が単体、バースト前だとHP消費がある、火力では劣る、火力面のバフはなし。まあ味方の英霊や神姫と好み次第だと思う。ヒーラー英霊とかハルヒ使うならピンポイント加速できるティッシュは割と便利。 --
2020-02-02 (日) 09:44:23
うちは、ケルベロスを借りないとデバフ下限にできなかったので、入れ替えたよ。異常対策は万全だったというのもあるけど。 --
2020-02-02 (日) 11:45:41
火ティシュと火シャマシュは見た目に全振りだから…(震え声 --
2020-02-02 (日) 10:20:30
マイページでの太ももがどっちも股間に悪いですなぁ --
2020-02-02 (日) 10:25:39
シャマシュちゃんはオクはめ殺しできるから... --
2020-02-02 (日) 11:11:22
しっかりSSRに相応しいこの性能でも見た目にしか価値が無いと言えるANTの充実した戦力が羨ましいわァ --
2020-02-02 (日) 12:05:42
そういうコメントしてる奴に限って爆死して引けなかった輩ばかりだから察してあげてください --
2020-02-02 (日) 12:41:09
なんかそういうデータあるんですか? --
2020-02-02 (日) 12:45:54
人間の心理に基づいて導き出された考えでは? --
2020-02-02 (日) 13:40:18
断定はできないのでは? --
2020-02-02 (日) 14:26:35
実際、火の面子が充実してると現状では火つよにもベトールにも閻魔の方が有用なのは事実だからなあ…まあ覚醒キャラと比べられてるんだから仕方ないけど --
2020-02-02 (日) 14:40:14
↑訂正。風つよね --
2020-02-02 (日) 15:03:50
元から断定できないような内容であることは明らかだから、恐らくそういった考えを遠回しに伝えることが目的という事でしょう --
2020-02-02 (日) 15:08:09
性能なんて飾りですよ!エロくない人にはそれが分からんのです! --
2020-02-02 (日) 12:42:37
最近は性能で回してないや。性能良くてもブサキャラは回さない。性能ゴミでもかわいくてエロくてtnkに来たキャラにツッパする --
2020-02-02 (日) 13:21:33
性能のみでキャラ選ぶとかソシャゲド素人もいいとこ --
2020-02-02 (日) 13:24:01
だな。アジサイよりスノドロの方がいいし --
2020-02-02 (日) 13:24:45
所詮排出期間内のコメントなんて話半分よ。自分が使えそうなら回せばいいし、要らないならスルーでいい --
2020-02-02 (日) 13:41:23
可愛い神姫だからいいじゃない --
2020-02-02 (日) 13:51:57
明らかに強いのに閻魔ガーは完全にエアプか火弱いANTやろ 引けなくて悔しいだけの火メインさんかもだがw --
2020-02-02 (日) 14:18:20
言うほど明らかに強いか? --
2020-02-02 (日) 14:27:55
え?火パマンだったら明らかに閻魔>火ティシュだと思うんだが…君、エアプでしょ?ただ、未来においてはその限りではないけどね --
2020-02-02 (日) 14:34:23
こいつのお陰でフルバ効率めっちゃ良くなるから圧倒的にティッシュだわ アビオかダメージキャップ届かないANTなら閻魔かもね --
2020-02-02 (日) 14:42:27
アビオでの安定感は閻魔>ティシュだわな。風つよもベトールも安心安全。ティシュはダメージレースでは有用かも知れんが、レイドではたまに事故る。まあ使い分けていこうや --
2020-02-02 (日) 15:00:33
3連付与+30%デバフでランキングでは大活躍するだろうね、英霊を加速できるのは大きい --
2020-02-02 (日) 16:52:39
木が自分で言っている通り火が弱めなら閻魔の方が使いやすそうだし、新規~廃含めて優劣付けようとするのがそもそも間違ってる --
2020-02-02 (日) 14:55:55
風つよにデバフが当たらないのに明らかに強い…? --
2020-02-02 (日) 15:44:25
とりあえず、弱い、使えないと思ったら引かなきゃいいだけ。 --
2020-02-02 (日) 15:17:39
そうじゃねんだわ。引いて使った上で、今イチだなって言ってる人のが多いわけで --
2020-02-02 (日) 15:46:39
なんかそういうデータあるんですか? --
2020-02-02 (日) 15:47:39
それはあなたの感想ですよね?マジな話「デバフは安定して入らなければ意味が無い」という価値観の人に「でも、値は大きいから強いですよね」でマウント取ってるっていい加減気づけ。目的をどこに見出すだから正解不正解の問題ではない。強いて言うなら、マウント取ってる人が不正解。 --
2020-02-02 (日) 16:01:41
じゃあ使わなけいいだけやん。個人のブログかツイッターで発言するなら気にもしないが、少なくともなんの具体性のない抽象的な発言でネガってりゃそれは荒らしと同義だぞ? --
2020-02-02 (日) 16:26:21
↑という的外れな上から目線なマウントが不正解ってオチ?誰もべトール相手に安定して入らないから弱いとかそんな話してないし。 --
2020-02-02 (日) 16:32:55
少なくとも事前にスキル構成や情報はでているわけだし、ティシュトリヤいれて生み出されるシナジーに価値を意味出すためにガチャ回したなら明らか自己責任。ほかにも他人のレビュー見て判断する方法もあるわけで、こんなにも引く前に事前に取れる行動があるにもかかわらず、自分からガチャ引いておいて使ったうえでネガるのはやめましょうや。 --
2020-02-02 (日) 16:37:29
枝のような場合なら、どういう戦力で相手が誰かって情報も付けないと意味が無い。「使ったけど今イチでした」とか何の参考にもならないことをwikiで垂れ流されてもな --
2020-02-02 (日) 16:40:39
枝主だが、確かに言葉が足りなかったな。総合85,000、アスク、フレイ、閻魔orティシュ、アポロン、ソルでメイン完凸ファレグにフレケル160。アスク杖、完凸マルス槍5、完凸マモン鞭2、完凸ヴァハ槌、幻槍編成。属攻200、アサルト226、ディフェ142、ヴィゴ95。対風つよに初手ケル撃ってターゲットをカラミティβに変更した後アビオ。いつもこのパーティでアビオしてるけど閻魔の場合は平均20分で倒せるが、ティシュに変えたら30分かかった。同じく対ベトールでも閻魔25分。ティシュ30分。昨日引いたばかりだから試行回数が少ないけど、風つよorベトールをアビオで使う場合には閻魔の方が早い。もし違う編成でこうやったらティシュの方が早いよってのがあったら教えてくれ。手動でもいいよ。ティシュを貶めてるわけじゃなくて、どうにもしっくりこなくて今イチって言っただけだから。むしろ有効な使い方を知っているのであれば是非とも教えてくれ --
2020-02-02 (日) 18:09:56
アビオ前提ならティッシュの性能的に向いてるわけがないし、本人が火力キャラじゃないんだし、その条件で単純に時間というか火力だけ見るなら、火力もあるタイプの閻魔にティッシュが勝てるわけはないでしょ。風つよの方は特に必中ないんだから大幅に遅れるのはやらなくても分かる。 --
2020-02-02 (日) 18:35:12
対風がメインなんだから、現在の最上位レイドで微妙だなって話をしてる。君みたいに口だけじゃなくて検証しただけでも褒めて欲しいものだが。やらなくても分かるとか…エアプが露呈しましたな? --
2020-02-02 (日) 18:50:00
なにカタスなんて日課で醜い争いしてんだよw それなりの戦力なら必要かどうかはギルドとタワーで上位食い込める要素あるかどうかで必須かどうか考えろよw 答えは必須 --
2020-02-02 (日) 18:54:43
閻魔いるけどベトールでは手動で普通にティッシュ使ってるよ。時間じゃなくて安定性重視だから討伐時間は気にしていない。英霊がアスクレなんでフルバは合わせやすくなったし、自分的には十分かなと思うが。火力求めるならまあ必要はないんじゃない?って話。閻魔抜くならその分デバフ枠を圧縮するとか、そういう面で自由度が上がるという部分を評価しないとそりゃあ不要って話になるでしょ --
2020-02-02 (日) 18:55:28
とりあえず枝主はなんでそんなに総合力低いんだ? 書いてる内容が事実なら俺とそんなに変わらんが9万はあるぞ アクセ穴ぐらいあけろよ --
2020-02-02 (日) 18:59:52
こんな比較が元で今イチの評価になるのか(困惑)やっぱここのネガキャン(特に実装直後)って当てになんねーなって改めて思うわ。 --
2020-02-02 (日) 19:08:58
アクセ穴は当然開けてあるし、サブにエリゴス突っ込んでるのもある。あとは幻獣が死んでるんだわ.orz --
2020-02-02 (日) 19:08:59
逆に俺みたいにかわいさで選ぶのなら出るまで引くね。ファブリーズのような性能良くてもブッサなら引かない --
2020-02-02 (日) 17:30:00
閻魔も火フレイもケルもいない俺んとこには大歓迎だよ。ヴァハとでようやく神姫で下限行ける様になった。 --
2020-02-02 (日) 15:28:14
デバフキャラが多ければ塔らくになるのは確定的に明らか --
2020-02-02 (日) 16:54:37
自分もそれ(実際は頭数)狙いで1回だけ10連実施。結果は負けてそれでおしまい、、仮に出たとしても期待と違ったからネガキャン張ろうとは思えないわ。目的は達成したわけだし。 --
2020-02-02 (日) 17:01:07
防御デバフがC枠だったらみんなしあわせだった。 --
2020-02-02 (日) 17:01:39
C枠はヴァファーグン、幻獣枠か累積枠がいんじゃね? --
2020-02-02 (日) 17:27:48
コメント欄無いのがみんなしあわせなんじゃ?とは思った --
2020-02-02 (日) 17:31:02
ティシュちゃんがここのコメ欄みたら悲しい顔すると思う --
2020-02-02 (日) 18:00:30
次の神姫のデバフはそれが基準になるのか?それをしあわせと言えるなら、確かにしあわせ脳だろうな --
2020-02-02 (日) 17:39:47
30なら昔の基準なら人権だけどつよカタや守護は状態異常耐性たかいから必中アビが登場してからは効果量だけでは判別できなくなった。でもペルセウスのように状態異常付与率をアップさせる英霊で使えば強い気がするよ --
2020-02-02 (日) 18:06:36
守護の上位もおそらくは状態異常耐性utl以上だろうな(べトールの上位でさえ)必中無いと辛いな --
2020-02-02 (日) 18:07:58
そうは思わんな。ソロだと必要だけど救援だとデバフは他人任せでいいのでバフのように自分だけが恩恵を受ける能力がアップした方がいい。火テッシュはデバフより三段アップの方が重要だよ --
2020-02-02 (日) 18:14:37
俺もそう救援ではバフ編成で行く。その方がMVP取れる --
2020-02-02 (日) 18:22:20
デバフ他人任せとか…MVP強奪犯かな? --
2020-02-02 (日) 18:25:45
遠井Pがインフレに気をつけて調整してるのに性能厨はなんでそんなことばかり言うのかな?ずっと関羽みたいなキャラばかり出た方がいいのか?そうじゃなければかわいさやキャラ愛でキャラを求めるゆとりを持とうよ --
2020-02-02 (日) 18:42:12
気を付けて調整してたら関羽とか北斗とか出さないだろ…何言ってんだこいつ --
2020-02-02 (日) 18:51:46
なんだかんだ良くバランス取れてるからな。ティシュも明らか使いどころあるし、これでも十分緩やかなインフレの波に乗ってんだけどねえ。 --
2020-02-02 (日) 19:18:35
これだけコメントが伸びてんだし議論するくらいの性能はあるんだろ。議論する価値すらないSSRだっているのに --
2020-02-02 (日) 18:41:17
俺はかわいさ満点性能80点くらいの評価だけど、気に食わない性能厨が火病ってるだけですよ --
2020-02-02 (日) 18:55:12
何気に8000ぐらい自傷出来るからギルドとかで退場調節できるのがクッソ優秀 --
2020-02-02 (日) 18:56:36
↑
↓