高貴なる炎獄の独裁者/イベント雑談
のバックアップ(No.16)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
高貴なる炎獄の独裁者/イベント雑談
へ行く。
1 (2017-06-28 (水) 15:22:54)
2 (2017-06-28 (水) 18:27:39)
3 (2017-06-28 (水) 21:37:09)
4 (2017-06-29 (木) 01:16:37)
5 (2017-06-29 (木) 03:37:50)
6 (2017-06-29 (木) 13:32:17)
7 (2017-06-29 (木) 15:59:15)
8 (2017-06-29 (木) 19:50:45)
9 (2017-06-29 (木) 21:55:47)
10 (2017-06-30 (金) 03:26:17)
11 (2017-06-30 (金) 06:16:09)
12 (2017-06-30 (金) 11:09:24)
13 (2017-06-30 (金) 17:09:34)
14 (2017-06-30 (金) 20:12:08)
15 (2017-06-30 (金) 23:18:17)
16 (2017-07-01 (土) 02:03:47)
17 (2017-07-01 (土) 05:20:01)
18 (2017-07-01 (土) 08:33:00)
19 (2017-07-01 (土) 11:52:01)
20 (2017-07-01 (土) 14:51:18)
21 (2017-07-01 (土) 18:07:13)
22 (2017-07-01 (土) 21:19:03)
23 (2017-07-02 (日) 00:00:01)
24 (2017-07-02 (日) 02:21:27)
25 (2017-07-02 (日) 06:25:57)
26 (2017-07-02 (日) 10:10:57)
27 (2017-07-02 (日) 13:14:57)
28 (2017-07-02 (日) 16:20:15)
29 (2017-07-02 (日) 19:28:11)
30 (2017-07-02 (日) 22:18:59)
31 (2017-07-03 (月) 01:43:25)
32 (2017-07-03 (月) 03:01:17)
33 (2017-07-03 (月) 07:17:36)
34 (2017-07-03 (月) 13:02:05)
35 (2017-07-03 (月) 16:26:18)
36 (2017-07-03 (月) 19:01:04)
37 (2017-07-03 (月) 22:32:30)
38 (2017-07-04 (火) 01:58:22)
39 (2017-07-04 (火) 04:17:58)
40 (2017-07-04 (火) 09:55:47)
41 (2017-07-04 (火) 13:05:13)
42 (2017-07-04 (火) 15:56:21)
43 (2017-07-04 (火) 17:51:05)
44 (2017-07-04 (火) 22:09:59)
45 (2017-07-05 (水) 00:01:07)
46 (2017-07-05 (水) 05:41:20)
47 (2017-07-05 (水) 10:22:44)
48 (2017-07-05 (水) 13:14:09)
49 (2017-07-05 (水) 14:07:15)
50 (2017-07-05 (水) 19:57:33)
51 (2017-07-05 (水) 22:39:26)
52 (2017-07-06 (木) 02:16:57)
53 (2017-07-06 (木) 02:39:52)
54 (2017-07-06 (木) 10:10:46)
55 (2017-07-06 (木) 13:04:28)
56 (2017-07-06 (木) 15:46:11)
57 (2017-07-06 (木) 19:41:47)
58 (2017-07-06 (木) 23:02:50)
59 (2017-07-07 (金) 01:28:58)
60 (2017-07-07 (金) 09:32:00)
61 (2017-07-07 (金) 12:32:18)
62 (2017-07-07 (金) 15:41:11)
63 (2017-07-07 (金) 18:52:36)
64 (2017-07-07 (金) 21:16:58)
65 (2017-07-08 (土) 02:30:34)
66 (2017-07-08 (土) 11:28:43)
67 (2017-07-08 (土) 22:46:29)
高貴なる炎獄の独裁者
とりあえず作成。報酬に変更ありませんように・・・。(編集者並感) --
2017-06-28 (水) 15:22:54
おつです。幻獣は太陽神で王で悪魔か --
2017-06-28 (水) 15:36:59
作成乙。いい加減、青玉と赤玉の必要数を見直して欲しいけど。 --
2017-06-28 (水) 15:37:15
完凸に必要な量なら既に大幅に軽減されてるだろ? --
2017-06-28 (水) 16:46:28
青玉完走が250個は明らかに多いし、赤玉完走が100個は明らかに足りないって意味だよん。 --
2017-06-28 (水) 18:47:57
作成おつです 火メインだから今回のSSR武器や厳重に超期待してる… --
2017-06-28 (水) 16:10:23
おつさま仕事が早いねぇ --
2017-06-28 (水) 17:06:07
(・ω・`)乙 降臨はアレだけどレイドイベは変更ないんじゃない? --
2017-06-28 (水) 17:55:41
というか既に変更済みという扱いでしょうね --
2017-06-28 (水) 18:10:23
編集乙です。変更はあってもいいから石とプレチケ増やしてください --
2017-06-28 (水) 15:36:10
水パは玉消しやらC枠デバフやら揃ってるからなあ救援出すひと少なそう --
2017-06-28 (水) 16:01:20
デバフ消しするかもしれんぞ --
2017-06-28 (水) 16:02:33
それ救援くればくるほどデバフ消えるんじゃねw? --
2017-06-28 (水) 16:17:44
テュポーン以上にデバフに敏感かもなw --
2017-06-28 (水) 16:59:14
幻獣効果はあれかね?40の風耐性かな? --
2017-06-28 (水) 16:11:21
40耐性だともう少し風が流しやすくなるんだけどなぁ 先に45な気がするんだよなぁ --
2017-06-28 (水) 16:32:57
45蚊40風耐性のどっちかだといいな。火の属攻ってイベ産だとアポしかいなかった気がするんだが。 --
2017-06-28 (水) 17:45:24
どちらにせよ、火幻獣は1凸ファフちゃんだからやっとサブに送れるかもしれない。 --
2017-06-29 (木) 00:52:18
作成おつです! ヤタガラ復刻から始めた勢だから、初のまともに参加できる火イベで、報酬に超超超期待せざるを得ない。 --
2017-06-28 (水) 16:21:09
ほんこれ。ヤタガラ復刻、ゲーム始めた次の日には終わってたからなぁ --
2017-06-28 (水) 17:57:52
みんな開始時期はイベントで覚えてるよなぁ。同期の人はそれでわかる --
2017-06-29 (木) 13:22:19
作成おつ。wiki見たらサタンの洋服係とか書いてあって草w アプリ版の網タイツとかアドラメレクのチョイスなのか……? ありがてぇ! --
2017-06-28 (水) 16:36:37
サタンの洋服係とかマジかw 時期的にサタン様の神化覚醒フラグだったりするのかねぇ? --
2017-06-28 (水) 17:25:31
火イベって1年ぶりくらいか?水パずっと放置してたんで貧弱過ぎ、闇パでいこうかな・・・ --
2017-06-28 (水) 17:48:47
ティアマトやらイルルの武器強化すればそれなりになるだろ・・・それすら放置してたアホなら知らんが --
2017-06-28 (水) 18:09:26
火イベは直近のヤタガラス復刻2017/2/17~2017/2/28。その前のテュポーン復刻2016/12/26~2017/1/1。その前がユニイベのデーモン2016/11/7~2016/11/14。その前がレイドのクトゥグア2016/9/28~2016/10/5。つまり、ユニイベはほっとくとすると、火イベの新規イベは、去年の9月末以来、実に9か月ぶりになる。そして、幻獣は今までの傾向から属攻になると思われる。そして、イベ産で火の属攻がついてるのは最初のアポカリプス(初回2016/4/4~2016/4/11で復刻が2016/7/29~2016/8/8)のみだった。ここまで長々と書いたけど、分かるな?ものすごい久しぶりで、「火イベはよ!」って言ってたANTの気持ちも分かるよな? --
2017-06-28 (水) 18:25:31
これよく言われてるけど光のほうがひどかったんだぞ --
2017-06-28 (水) 18:27:39
6属性しかない+イベント2週間でなんで9カ月もかかるんだろね、ホント --
2017-06-28 (水) 18:47:53
本来はそこまで空かないけど、復刻降臨戦を消化するために無理をしたからな --
2017-06-28 (水) 18:52:45
イベントはだいたい10日サイクルで月3だけど半分くらい復刻だったから火デーモンから数えて8ヶ月24イベントの半分12イベントほど新規があったわけだ。6属性で12イベ間空いたってことは概ね1巡飛ばしされた感じかね。1巡飛ばしで8ヶ月も開いちまうってのもすごい話だが --
2017-06-28 (水) 19:22:58
テクロスほど無能な運営もそうはないよな、なんで火だけこんな期間明けてるんだよ --
2017-06-28 (水) 21:31:55
初期のお空の上で半年以上土石配らなかった話する?どこもやってるよ --
2017-06-28 (水) 22:45:21
まあ水の後に火をやってくれるんだし、十分に親切でしょ --
2017-06-29 (木) 00:33:12
一時期はそういう流れだったんだよな。今のイベントで頑張ると次のイベントが楽になる。復刻降臨、ユニイベでかなり乱れたけど --
2017-06-29 (木) 13:23:53
とりあえず水カタス狩って英霊武器ゲットしておきたいなぁ。出来れば2凸にしたい。 --
2017-06-28 (水) 18:12:40
火の属性アップってイベント幻獣だとアポカリプスしかいないんだな…… 一番最初のイベントで、復刻も最初だったから最も持ってる人間が少ないイベ産属性幻獣と考えて間違いないな。(ほぼ同期の鳳凰はニコ生で配られただけまし)多分、アドラメレクも火の属性幻獣だからここは全力で取りに行く必要があるな。 --
2017-06-28 (水) 18:37:36
つーかガチャ幻獣の立場のなさよ。ほとんどキャラアップでイベは完凸、ガチャは無凸で比較される。光や水はひどいもんだ。イベ産こそキャラアップにしろよとゲームバランス調整能力のなさを憂う --
2017-06-29 (木) 14:29:15
100%が出てる時点でそれ以外のガチャ幻獣は比較対象にもなれんからなぁ --
2017-06-30 (金) 01:53:37
今回はアーシラト持ちが猛威を奮うんやろなぁ --
2017-06-28 (水) 18:55:47
残念、アーシラト持ってるけど短期決戦のレイドには向いてないよ。貯めて撃つタイプだからな --
2017-06-28 (水) 20:54:56
エアプかな?3アビの属性アップと急所がレイドで強いんだぞ --
2017-06-28 (水) 20:57:34
持ってて言ってる?2アビx3が真価で他はオマケだぞ。 --
2017-06-28 (水) 21:07:25
他はオマケとかまさにエアプ発言だなぁ --
2017-06-28 (水) 21:33:46
なんや、2人の意見総合したら結局どの場面でも強いんやないか!ちくしょう!(未所持感 --
2017-06-28 (水) 21:33:58
今でも散々火カタスで活躍してるのにレイドには向いてないとかほんとに持ってんのかよ --
2017-06-28 (水) 21:37:09
おまえらホント持ってる持って無いの会話好きなw 多分噛み合わ無いのはレベル帯(育成具合)が違うんじゃねーかな? --
2017-06-29 (木) 00:12:53
1アビバースト加速:長期戦でバースト頻度が上がる。2回目バーストができない短期戦だと微妙。 2アビバーストダメUP累積:1回でも複数回でも1回当りは変わらず。いつでも強い。 3アビ属性+クリティカル:底上げと多少の差は確率次第だが抜かせる。 結論:強い。 --
2017-06-29 (木) 10:57:35
アーシラトは水パの革命児。アーシラトとニケと覚醒ラファ以外はいるけどパッとしないわ・・・ --
2017-06-29 (木) 13:25:19
2アビを変に持ち上げてる人いるけど、あれはまぁまぁ強いくらいのアビだよ。バーストアップは倍率に加算だから1回あたり通常攻撃の3割分ダメージが増えるだけ。フルバストリークで最大効率でも5人合わせて3Tごとに使える2.25倍攻撃アビと同等のダメージ増加量。6Tサイクルに換算すると4.5倍攻撃アビ相当。シヴァの1アビがそのくらいの倍率でCT5だからシヴァの1アビよりちょっと弱いくらいのアビってところ。まぁエア使わない限りは減衰に引っかかりにくいのは強みだけども、1アビ3アビをオマケ扱いできるほどぶっ飛んで強力なアビじゃないよ --
2017-06-30 (金) 06:16:09
俺の水パが火を噴くぜ --
2017-06-28 (水) 18:56:09
水なのに火を噴くのか? --
2017-06-28 (水) 19:07:25
海底の活火山かもしれん --
2017-06-28 (水) 19:10:33
やっぱ水だからね、潮を噴かないとね --
2017-06-28 (水) 19:12:53
エンケラドスやエウロパじゃ火山の噴火で水が出てくるし・・・・、 細かいこと気にするとシワが増えるよ。 --
2017-06-28 (水) 19:24:00
水パなら噴くのは潮だろ --
2017-06-28 (水) 20:57:23
それもなんかイヤな絵面だな・・・ --
2017-06-29 (木) 13:26:28
俺の水パは汁吹くぜ。 --
2017-06-29 (木) 02:23:31
弱小水パの俺は涙拭くぜ(ノД`) --
2017-06-29 (木) 17:39:27
ミッションが光になるだろうからどこ光が輝くぜ! --
2017-06-28 (水) 19:06:30
火イベほどじゃないけど闇イベも少なくて光も仕事がなかったからまとめて活躍の場ができるのは嬉しいね。 --
2017-06-28 (水) 19:24:38
アクセ4層全曜日誰も落とされない(火力が足りない)光パでもいいですか・・・? --
2017-06-29 (木) 00:28:14
ミッションはソロだしむしろ耐久のほうが重要ではなかろうか。まぁ相手次第だけども --
2017-06-29 (木) 03:35:55
幻獣かわいいですねー --
2017-06-28 (水) 19:38:35
そう言ってなんて返してほしいの --
2017-06-28 (水) 20:02:51
少なくともそう返して欲しくは無さそう、そっちはわざわざどう返して欲しいのかって聞くの? --
2017-06-28 (水) 20:16:26
特に何もレスがほしくないのであれば書き込んでほしくない、ってことでは? --
2017-06-28 (水) 20:25:05
1枝が不快な書き込みしてるな。別枝のエアプ発言とかも1枝っぽい。煽って楽しんでるの?そうなら目障りなんで余所行けよ --
2017-06-28 (水) 21:33:51
キュウキに似てる気がする --
2017-06-28 (水) 21:17:21
わかる --
2017-06-29 (木) 03:11:37
それほどでもない(謙虚 --
2017-06-29 (木) 13:27:35
望みは薄いけど神本復活してほしいな。 --
2017-06-28 (水) 20:18:24
薄い神本? --
2017-06-28 (水) 20:20:26
薄い髪? --
2017-06-28 (水) 20:21:53
また髪の話してる…(´・ω・`) --
2017-06-28 (水) 23:14:22
またとっつらげた話ししてる・・・(´・ω・`) --
2017-06-28 (水) 23:29:37
この流れ好き --
2017-06-29 (木) 02:21:35
禿にも人権を! --
2017-06-29 (木) 02:24:48
このハゲー! --
2017-06-29 (木) 12:07:16
これは反逆HEですな --
2017-06-28 (水) 23:07:50
うーむ、下乳か・・・ --
2017-06-28 (水) 23:56:36
ホーウ、下乳か・・・ --
2017-06-30 (金) 01:17:02
ワーオ、下乳か・・・ --
2017-06-30 (金) 04:23:42
新しく増えたアイテムであるレイド神姫チケは追加されるのかな。本来はレイド報酬に入ってる方が妥当だろうし、全部持ってる人でもSR武器手に入るから無駄ではないし --
2017-06-28 (水) 23:58:06
追加するなら当然何か減らさなきゃいけないが・・・ケルブ武器が減ってくれたらうれしいかな?売っても10ジェム、無駄に枠とる、等あるし。いっそ全部セラフィ武器でいいんじゃないかなー、と。初心者にしてもその方が強くなれるし。 --
2017-06-29 (木) 00:09:04
ケルブ減らすほど数あるか?と見直してみたら多すぎてふいた --
2017-06-29 (木) 00:29:06
邪魔くさいほどあるね。経験値総量減ってもいいから全部セラフィにしてくれほんと --
2017-06-29 (木) 03:37:50
この前からのユニイベ復刻ぐらいから強化用幻獣・武器配りすぎ。もう強化するもの何もない状態 --
2017-06-29 (木) 17:27:48
彼は「Baal Adramelch」とも称される。「Baal(バアル)」は「主」という意味である。珍しくバアルさんの出番あるのかな?魔力解放は時期的にまだ先だろうし。後、イベ神姫(最近はボスに対して不利な属性の神姫が配られがちだから、おそらく風)にも期待してる。無料でもらえる風はキュベレー・ヘイムダル・関羽・クランプスの4人なので、アタランテに倣ってC枠防デバフ配って欲しい。 --
2017-06-29 (木) 00:26:22
というかバアルっていう言葉自体があの辺の神様に使われてた一般名詞みたいなものだから・・・ --
2017-06-29 (木) 00:34:38
あのあたりのセム・ハム語は語根という3つの子音の間に母音を入れることで単語ができていて、バアルはb、’、lの3つの子音からなってて支配とか輝くという意味がある --
2017-06-29 (木) 01:16:37
こういう話好き --
2017-06-29 (木) 10:43:05
うん大好き♡脳ミソのシワが増えた気分 --
2017-06-29 (木) 13:30:53
以外にこのゲーム各神話の掘り下げしてるね。一応キャラ考証は力を入れてるようだ --
2017-06-29 (木) 13:32:17
Cデバフなら大歓迎だけどね。そうすればうちの貧弱風パでもデバフ下限いけるからさ --
2017-06-29 (木) 15:59:15
メガテンⅣFのアドラメレクは敵バフ消去の固有スキル持ってたな、こっちでも召喚効果になったり…しないか --
2017-06-29 (木) 12:06:43
そろそろ敵のバフ消せる幻獣欲しいよね --
2017-06-29 (木) 13:07:04
幻獣でバフ消せるとか需要ヤバイしガチャ産光とか闇で追加するんじゃね? --
2017-06-29 (木) 13:45:44
光闇50%UP(戦闘メンバーに両方入ってたら100%UP)で使用すると相手のバフを消す幻獣を追加しよう --
2017-06-29 (木) 14:10:36
バフ消しいない属性も多くない?火だとSSRマルス、雷はSRカボテミス、光はSSRソル。他属性出張させるのは大体回復かバフ消しの時だわ --
2017-06-29 (木) 17:24:49
あと1人、光ペルーンがいるぞ。(それでも光) --
2017-06-29 (木) 17:43:39
クーフーリンもバフ消し持ってたはず。 --
2017-06-29 (木) 17:46:17
↑ごめんなさい、勘違いでした。全ての効果を無効って書かれてたからバフ消しだと思ってた・・・。攻撃無効なのね、このアビ。 --
2017-06-29 (木) 17:48:55
幻獣は総じてCT長いし、フレサポでなければ開幕から使えないからそこまでやばくもない。メイン幻獣でもしかしたら降臨戦で役に立つかもしれない程度。>1葉 --
2017-06-29 (木) 18:24:48
一応英霊が万能だけど、ExアビはB枠デバフやら栄枯プロパンに使いたいからな。スフィンクスの弱栄枯なんかも重宝してるのよね。(ステータスも高いし) --
2017-06-29 (木) 19:07:20
水で出来ないのがバフ消しなんだよなぁ。英霊フリー編成ならケイオスでいいんだけど --
2017-06-29 (木) 20:26:49
そこにエリミネイターがあるじゃろ? --
2017-06-30 (金) 01:26:45
英霊武器は属性関係ないだろ --
2017-06-30 (金) 01:29:03
英霊武器の無い光と闇の悪口はそこまでにしてもらおうか --
2017-06-30 (金) 03:26:17
光はバフ消しいるから悪口になってねーな。 --
2017-06-30 (金) 08:50:38
中途半端な水パで行くか、主力の火パでいくか、どうすっかな --
2017-06-29 (木) 19:21:42
ルドラ借りても火力負けする俺は光で行く --
2017-06-29 (木) 19:26:47
弱点パ以外だと、ダメージがイタイのよな。100%+100%とアサルト盛盛なら火力はそう変わらないんだが。あとはバフと各種デバフ・バフ消し揃ってるなら、短期決戦においては促成水パよりは強いだろうな --
2017-06-29 (木) 19:50:45
報酬を余すことなく受け取るのに別にMVP取る必要もなく、半草、シードも余る現仕様なら別に雑魚パでいってもええやん MVP取らるのがいや!とかチケット枚数を少しでも稼ぎたいとかいうんなら話は別だろうが --
2017-06-29 (木) 20:55:32
アドラメレクというと、最近中章が出たアレを思い出す…。 --
2017-06-29 (木) 21:55:47
完凸フェンリル需要あるか?残念ながらルドラは持ってない --
2017-06-30 (金) 10:08:00
上限に引っかかる人には需要あるんじゃないかな そこまで持たない気もするけど --
2017-06-30 (金) 10:09:28
自分属性幻獣使いにとってはフレ属性50%~55%の間だからイベ幻獣よりは高需要。自分キャラ幻獣使いだと微妙。ま、ルドラ居なければ使うくらいの高需要かな。 --
2017-06-30 (金) 10:17:40
レイドイベBT中は引っ張りだこでしょうよ --
2017-06-30 (金) 10:46:12
アサルト足りない俺だとフェンリルとか借りた方が火力でる。で、キャラ40%のイベ産の水はなんとヨルムンガンドのみ!十分需要あるぞ! --
2017-06-30 (金) 11:09:24
フェンリルみたいなのは完凸までいけばかなり火力出るよ --
2017-06-30 (金) 14:10:39
需要があるなら良かったわ。ルドラフレにいつ切られるかビクビクしてる... --
2017-06-30 (金) 14:50:44
ルドラよりもバーストはぶっ飛んだダメージ出せるしアーシなり林なり使ってるのからはまず切られないと思うよ。上限見えて来ると特に --
2017-06-30 (金) 14:58:08
完凸フェンリルなら70だっけ。有利属性相手ならアサルト160でも120%×2とかじゃなきゃほとんど変わらなかった。属性にこだわるのはどこでもパくらいだね --
2017-06-30 (金) 15:01:04
久しぶりに悪い幻獣みたいだから、MURABITOの活躍に期待する --
2017-06-30 (金) 15:02:57
ラッシュ単独・・・だと・・・? --
2017-06-30 (金) 15:05:40
アドラメレクが属攻45召喚効果二段攻撃確率UPと優秀なのに、武器のコレジャナイ感半端ないな。SR武器も特にいらないし・・・ --
2017-06-30 (金) 15:10:00
ディザ槍が入ってる状況ならとりあえずハンマーと入れ替えじゃないかな --
2017-06-30 (金) 15:12:11
ガチャで引かないと2凸で終わるものに期待せいと?それに、もし次のユニイベがまた復刻だったら順番的に火だぞ? --
2017-06-30 (金) 15:13:46
あぁ、そうか そういやでない可能性があるのか どうにも今回は片手落ちな感じだなぁ --
2017-06-30 (金) 15:15:21
また火では来ないだろうから一個飛ばしで闇ユニ復刻だろう --
2017-06-30 (金) 15:16:25
せめてディフェンダーとの複合ならなぁ(火のHP足りてない感強いんでディフェ星井んだよ) --
2017-06-30 (金) 15:25:20
また弓でしかも二段攻撃のみか・・・需要あるのかこれ? --
2017-06-30 (金) 15:08:57
ラッシュ小で3~5回に1回連撃する程度って話。大でも、体感30%くらいじゃないかと予想。アサルト小くらいつけろよ・・・ --
2017-06-30 (金) 15:11:32
3割あれば優秀な気が。でもまあ100%幻獣持ってて火力極まった廃人が手数に走るくらいしかないと思う・・・ --
2017-06-30 (金) 15:14:17
30%ならスキル育ってないSR武器と交換できるぐらいかな~?微妙すぎるw --
2017-06-30 (金) 15:20:28
1本で3割とかどう考えてもおかしいんですがそれ --
2017-06-30 (金) 15:21:44
素の2連確率がどんなもんなのかはわからないけど、強化数値面手抜きでをアサとディフェと変えてないならスキルMAXで+10%って考えると3割もあり得る気もする、でもそうなると大でも3割が36%になるだけなんだよなぁ --
2017-06-30 (金) 15:30:23
3割だと行きすぎか・・・じゃあ、小で10%と仮定して、15~20%くらいかね?検証しても完全に体感になるけど。 --
2017-06-30 (金) 15:31:23
1本で30%UPだったら、3本並べてほぼ2段確定で使っていいくらいの壊れ。せいぜい8%程度かとおもう。 --
2017-06-30 (金) 15:31:42
複数並べたときの事考えてなさすぎや --
2017-06-30 (金) 15:33:53
試行回数は十分とは言えないけど、小20で3~5%くらいしか上がってないはず。 --
2017-06-30 (金) 15:34:11
小で3~5%?大なら少なくとも5~7くらいは行くのか?でも並べるより素直にアサルト積んだ方がい気がしてきた。 --
2017-06-30 (金) 15:39:20
並べれば並べるだけアサルト下がるから複数あればいいわけでもねぇか・・・ --
2017-06-30 (金) 15:45:17
1本これ入れるって事は、SR1本抜くと考えてもアサルト13%落ちるのか・・・連撃の期待値高くないとマジでハァ・・・な武器じゃね? --
2017-06-30 (金) 15:50:05
2本作って召喚効果もつければ確定2連くらいになるなら走ろうかなぁ --
2017-06-30 (金) 15:23:55
報酬はざっくり見た感じ、特に変わってなさそう。消費したら埋めとく。 --
2017-06-30 (金) 15:12:34
定期BGMかっけぇけどループが下手 --
2017-06-30 (金) 15:14:15
待ちに待った火武器がラッシュの残念さがすごくて元気なくなったけど、火SSR武器持ってないから育てざるを得ない…つらい…アサルトは一体どこへ… --
2017-06-30 (金) 15:16:13
ほんまにな。半年くらい待たせてこれか… --
2017-06-30 (金) 15:21:14
そりゃあつれぇでしょう・・・ってかアサ&デフェのWスキルを期待したんだけどな~ --
2017-06-30 (金) 15:22:54
火イベ気合入れてたのに・・・俺の欲しい武器はそれじゃない感。まあ数値は悪くないからディザ槍との交換ならアリかもしれんが。 --
2017-06-30 (金) 15:23:28
完凸SRすらディザ槍とキシャル銃だけな俺は、ガチャでSR槌が出ることすら祈らざるを得ないのであった --
木
?
2017-06-30 (金) 15:30:45
通常に減衰あるならラッシュのほうが強くなるんでね~の? --
2017-06-30 (金) 15:18:41
通常攻撃で減衰って、スタン特効のせて30万くらいだっけ?それ以外だとデバフ50%入れて有利属性で行ってもよっぽどじゃないと届かなくね? --
2017-06-30 (金) 15:23:12
暴走ぐらいかな・・・? --
2017-06-30 (金) 15:27:09
火には暴走持ちSSRが二人いるから、むしろ使い道があると言う事に?? --
2017-06-30 (金) 15:45:14
妲己なら全員に連撃バフ付くから安定するしありかもしれんが、ブブだとどうなんだろ・・・暴走+連撃の超短期決戦仕様にするの? --
2017-06-30 (金) 15:48:34
今回もこれHPトリガーかしら 即死付与の全体は --
2017-06-30 (金) 15:20:03
スタン中でも飛んできたからたぶんそう。 --
2017-06-30 (金) 15:23:44
めんどうじゃのう・・・ でもポセちゃんが輝くか --
2017-06-30 (金) 15:24:30
問題はレイチャで消してくるんやで --
2017-06-30 (金) 15:28:24
EXアドラメレク、最初の行動で限定行動:状態異常耐性付与(ただしこれ付いてから黒パンダ使ったら普通に通った)、HP50%以下で全体攻撃&ターン終了時に即死(2T)付与、を確認 --
2017-06-30 (金) 15:22:35
その時に入ってる回復?みたいな演出については分かる? --
2017-06-30 (金) 15:24:16
数値が出てないからデバフ消しなんじゃないかと思うけどどうなんやろ --
2017-06-30 (金) 16:02:48
デバフ消しだと仮定すると、順番的に栄枯が消されそうだな・・・ --
2017-06-30 (金) 16:04:26
というかその行動を見てないんだよなぁ・・・ 普通に殴ってきてるし --
2017-06-30 (金) 16:05:44
まあEXならHP多くないから即死2Tはそれほど怖くないかな?RGでそれだとやべぇ気がするがw --
2017-06-30 (金) 15:25:11
RGでも同じ限定行動してきました。回復?はちょっとわかりませんでした。チャージ技も撃たせる前に沈めたのでわかりません --
2017-06-30 (金) 15:27:04
覚醒ソル居れば光が安定?後はチャージ技次第だな。 --
2017-06-30 (金) 15:51:03
そこにポセイドンがおるじゃろ --
2017-06-30 (金) 15:52:07
まーたメンドくさい系ですか --
2017-06-30 (金) 16:02:46
キューちゃん「作戦があるの~」 → 正面突破(知ってた) --
2017-06-30 (金) 15:25:54
プランBだな --
2017-06-30 (金) 15:29:41
あ?ねぇよそんなもん --
2017-06-30 (金) 15:33:01
ラッシュって初めて見た気がする。幻獣と併用で特殊シナジーって可能性アリ? --
2017-06-30 (金) 15:28:33
ガチャ産に2つ、イベ産に1つあるよ。(単独は初めてだけど) --
2017-06-30 (金) 15:29:55
イルルで出たばっかなんですが --
2017-06-30 (金) 15:31:30
イルル銃と今回の弓の扱いの差が・・・しかもユニイベ復刻1周するまで続けるなら順番的に次は火。しかも、プライド弓。 --
2017-06-30 (金) 15:56:41
今回のSRは・・・便利そうではあるんだけどさてどんなもんか --
2017-06-30 (金) 15:30:55
隠し扉、下水道、レジスタンス。どっかのアークでこんな世界観あったな。 --
2017-06-30 (金) 15:33:19
EX HP400万 増えてるじゃないですかーやだー --
2017-06-30 (金) 15:36:56
RAGもHP1200万に増えてるぞ --
2017-06-30 (金) 15:50:45
攻撃が比較的手ぬるいのが救い・・・かな? 即死も一回だし --
2017-06-30 (金) 15:52:38
水パは防デバフ下限に余裕で行く、SSRが魔境ってことでHP上げたのか?でも、それなら功績報酬増やせよ。普通にオーバーランするだろ --
2017-06-30 (金) 15:52:37
闇パの方が強いけどハデスいないから最弱の水で走るしかなくなったじぇ・・・ --
2017-06-30 (金) 15:42:23
ミッション光属性か。やったぜ --
2017-06-30 (金) 15:47:21
ANTが近づいた瞬間のアドラの声の変わりように吹いたわw --
2017-06-30 (金) 15:50:22
RAG900万削って2/5くらい残ってたから1500万くらいか? --
2017-06-30 (金) 15:51:45
ソロで討伐したら、1200万だった --
2017-06-30 (金) 15:53:30
1200万か、BT中ならワンチャンやな --
2017-06-30 (金) 15:55:11
上に出てるけど1200万だそうだ。RGミッション楽そうだけど時間かかりそう。 --
2017-06-30 (金) 15:53:44
ノーデンスが役立つ火がくるとは --
2017-06-30 (金) 15:54:42
今回のレイドなんか硬くね?基礎防御いじられた? --
2017-06-30 (金) 15:55:03
今までよりHP上がってるだけってオチ? --
2017-06-30 (金) 15:57:35
カタスよりは防御は高い、はず --
2017-06-30 (金) 16:01:45
同じデバフ構成でも火カタスに比べて通常ダメージが少し低くなるし普通に防御高いんじゃないかな --
2017-06-30 (金) 16:12:53
逆だぞ。実装済みのカタスは全部防御値が低く設定されてる --
2017-06-30 (金) 16:28:04
ああ、カタスが柔いだけなのねthx --
2017-06-30 (金) 16:46:35
逆だと思う カタスの方は防御が低い、今回のは普通だ --
2017-06-30 (金) 17:09:34
はーゴミ。解散 --
2017-06-30 (金) 16:00:07
今後修正される可能性があるのでいちおう取っておくくらいかねえ --
2017-06-30 (金) 16:20:02
今回も完凸3本目指してがんばろー --
2017-06-30 (金) 16:01:41
うーん…アレスの連撃が加速する、のか?それよりHPくれよと --
2017-06-30 (金) 16:03:47
アサルト下げてまでほしいか? --
2017-06-30 (金) 16:05:20
連撃とディザ産SRアサルトのどっちがいいかって話やな --
2017-06-30 (金) 16:07:27
ディザ槍が1530で今回の弓はいくつだっけ?2300くらい?ディザ槍並べてる状況なら1本入れ替えもアリかも? --
2017-06-30 (金) 16:31:23
カンッ☆←これでちょっと笑った --
2017-06-30 (金) 16:14:32
ロノウェかわいいから欲しい(やりたい) --
2017-06-30 (金) 16:22:36
通常全体攻撃に妙なデバフついてるんだがなにこれ? --
2017-06-30 (金) 16:22:47
EXソロってたけど、即死攻撃してこなかったんだけど……確定じゃないんか? --
2017-06-30 (金) 16:24:31
水カタスみたいなHPトリガーだとすれば、その前にフルバで倒したとか? --
2017-06-30 (金) 16:32:19
うーん、4~5割以下トリガー?って感じはするし、救援では100%即死付与されてるんだが…。あ、なお半分以下にしてからも3Tくらいはあったはずです。 --
木
?
2017-06-30 (金) 16:38:00
ただでさえ少ない火のイベント武器だから期待してたんだけどなぁ・・・。アサルト落としてまで入れる価値があるのだろうか。 --
2017-06-30 (金) 16:25:42
フルバを撃てるターンを早めるのには有効ではあるんだけどねぇ~。連撃確率が余程高くないと入れ替える気にはなれんかな? --
2017-06-30 (金) 16:31:15
アサルト2.17→2.3で約6%上昇。ラッシュ大が7%として連続確率をどっかのを参照すると期待値で約6%上昇。アビ・バーストが弱くなるが、バースト回転は早まる。ま、実際の確率は不明だけど完凸なら入れてあげようかなくらい。 --
2017-06-30 (金) 16:38:27
今までも思ってたことだけど、編成枠増やしてほしいよな。6属性あって枠6しかないからどっかの属性削らないといけなくなる。 --
2017-06-30 (金) 16:54:30
HP増えたといっても相変わらずRG溶けるの速い。BTがお祭り騒ぎになりそうw --
2017-06-30 (金) 16:32:09
EX レイジング中のCT技が即死つき? もしくはHP50%以下で特殊行動かもしれない --
2017-06-30 (金) 16:37:28
レイジ中のチャージ技の効果はバフ消去よ 即死付与のはそっちよりもダメージが低くなってる --
2017-06-30 (金) 16:44:50
バフ消去って、全部剥がされるの? --
2017-06-30 (金) 16:59:49
ヘラクレスのバフがいくつか残ってたから、全消しじゃなくて個数指定かも --
2017-06-30 (金) 17:08:18
アーシラトみたいな累積バフ持ちには面倒な相手だな・・・(使うレベルならその前にコロコロしそうだけど) --
2017-06-30 (金) 17:13:27
皆ちゃんと出来てるのか、Android版なんだが更新データが来ないからログイン出来ないんだが困ったわ --
2017-06-30 (金) 16:37:53
あ、仲間がいた。うちもアプリ版だが更新できない…… --
2017-06-30 (金) 16:44:11
消して入れなおせば大丈夫だよ() --
2017-06-30 (金) 16:55:15
枝です。情報ありがとう! 試してみます。 --
2017-06-30 (金) 17:00:35
RG光ソロ面倒だった・・・一戦15分以上かかるし即死付与も2回やってくるし --
2017-06-30 (金) 16:40:39
救援出して結果的に援軍来ずのソロなら「お疲れ様です」だが、自分でソロしたくての結果なら何言ってんだ?としか言えない --
2017-06-30 (金) 17:05:28
戦った感想言ってるだけじゃん --
2017-06-30 (金) 17:14:40
八つ当たりみたいな噛み付き方してて笑えるなこいつ --
2017-06-30 (金) 17:17:15
ソロ出来ない人の精一杯の足掻きだよ。かわいいじゃないか --
2017-06-30 (金) 17:20:59
ミッションの話だろ --
2017-06-30 (金) 17:26:25
光パで行ってるから突っ込んだだけなんだが・・・わざわざ水以外で行って、火力・アサルト・神姫未記載の苦戦情報って愚痴以外の意味を感じられなかった・・・でもミッション光か!俺が見てないだけだった。すみません>木主 --
2017-06-30 (金) 17:34:36
念願の火SSRウェポンアーサー用に剣こないかなーと期待してたけどイデアコア交換せんとダメかー --
2017-06-30 (金) 16:42:22
いいキャラしてんな、アドラメレク --
2017-06-30 (金) 16:45:25
ガチャでSSR武器でたからスキル20にしてジャンヌ、ダッキあび --
2017-06-30 (金) 16:49:26
エンターミスorz ダッキアビ使った状態での連撃見てみるわ 解放アレス以外が安定して二段出すなら入れ替えの価値ありそうと個人的には --
2017-06-30 (金) 16:50:28
普通検証するなら何も使わず連撃武器だけで試すものなんですけど --
2017-06-30 (金) 16:53:40
約何%とかまで出せるほど回数こなせないので、この組み合わせで確定か確定に近い位まであがるか調べるので精一杯なのだ…すまない --
2017-06-30 (金) 16:56:01
検証じゃなくて、自PTで有用かどうか試すんでしょ。そういう情報でもありがたいよ。情報が少ないうちは --
2017-06-30 (金) 17:00:55
10%ないかもなぁこれ…ここで話すことじゃないかも知れないけど思ったより連撃しない。(まだ50回ほどだけど) --
2017-06-30 (金) 17:40:50
分かっちゃいたけどアリサさんこういう任務では使えなさすぎるw堪え性ないにも程があるんやで --
2017-06-30 (金) 16:52:13
なんかEXで苦戦してるっぽいのに救援入ったら二段三段UPのバフ付いてたんだが、これ通常チャージで付くのか? --
2017-06-30 (金) 17:05:03
通常は全体ダメと連撃バフですね --
2017-06-30 (金) 17:06:53
通常チャージの効果でつくよ --
2017-06-30 (金) 17:06:57
ちょっと水リリムとイルルヤンカシュ邪魔すぎんよー --
2017-06-30 (金) 17:22:36
フレンドの設定キャラ?多くなったら火からファフ借りればいいんじゃない? --
2017-06-30 (金) 17:35:17
ファフニール忘れてたわサンキュー --
2017-06-30 (金) 17:46:07
風の所にガルーダかベヒモスいるかもしれんぞ --
2017-06-30 (金) 17:52:34
これ耐性付与ランダム行動じゃあるまいな・・・ --
2017-06-30 (金) 17:54:48
火は何がなんでもアサディフェ両方ついてるイベ武器出さないんだね…運営火嫌いなの? --
2017-06-30 (金) 17:55:23
連撃(大)アサルト(中)とかだったら完凸2本目狙ってたかもしれない --
2017-06-30 (金) 17:59:16
一番課金差が出る属性に位置付けてるのかもしれない。 --
2017-06-30 (金) 18:00:31
連撃(大)ディフェ(小)でもみんな使ったるに・・・ --
2017-06-30 (金) 18:00:35
さすがに今回のは酷すぎるわ・・・半年待ったのにこれかよ --
2017-06-30 (金) 18:05:39
イルルンの後だから尚更連撃UP(大)のみってのがな。小でいいからアサルトかディフェは欲しい --
2017-06-30 (金) 18:12:02
とりあえずアプロディーテ様々だね --
2017-06-30 (金) 18:02:04
やっぱり美容は大事よね --
2017-06-30 (金) 18:41:04
EXアビオートでソロできて成長を実感 --
2017-06-30 (金) 18:09:21
水揃ってねぇよ…EXでも即死とかきつ過ぎだろ…とか思ってたらイベの空気神姫の状態異常消しがが輝く展開になるとはね… --
2017-06-30 (金) 18:25:46
ようやっと火の強化が出来ると思ったのにアサルト大じゃないのかよぉorz まだまだディザ武器のお世話になり続けないとならないか~火カタスつきあってくれる人が居ればディザ武器漁ってた方が強くなれそうな気がする。 --
2017-06-30 (金) 18:26:03
アサルト欲しかったのはわかるが、大を勝手に期待するのもどうかと思う --
2017-06-30 (金) 18:47:23
しかし、今回のは酷すぎないか・・・せめてアサルト中でもついていれば文句は言わなかった --
2017-06-30 (金) 18:56:45
二段大だけってのはちょっとな。大っても発動はお察しだろうからせめて小のアサルトかディフェがあれば良かったと思う --
2017-06-30 (金) 19:18:27
ぶっちゃけロアーキャノンの火属性版でもよかったとは思うよ ただでさえHPが足らんわけだし --
2017-06-30 (金) 19:37:25
ティアマト弓が大でしたからね~大のみで十二分です、複合なんて贅沢は言いません。SSRで中アサルトのみはさすがに無いでしょ? --
木主
?
2017-06-30 (金) 20:53:28
火のイベSSR武器ひさびさなのにアサルト無しかよぉ。小でもいいからとか思ってたらこれだよ。イベ複合武器0やん火だけ。SR武器はそこそこ充実してるだけマシかも知れないけどさぁ --
2017-06-30 (金) 18:54:31
弓のSSR見た瞬間「ハハ、今回も二個SSRあるんだね?仔猫ちゃん」報酬全部見た後「_:(´ཀ`」 ∠):」 --
2017-06-30 (金) 19:09:51
赤魂3個落ちてくれよー自発しても2個ばかりで辛い --
2017-06-30 (金) 19:14:10
フルバーストスキップ→攻撃→4人ダウン・・・即死デバフを見落としてましたとさ --
2017-06-30 (金) 19:20:09
火武器はいままでも絞ってたし火という属性自体がご理解用属性ってことなんじゃね --
2017-06-30 (金) 19:45:15
つまりご理解もできない雑魚は水遊びでもしてろよってことかな? --
2017-06-30 (金) 19:59:12
ほんとモルドでレイド来るやつ邪魔やな --
2017-06-30 (金) 20:04:40
え?普通にモルドでやってるんだがまたデバフ数で強化される行動でもあった? --
2017-06-30 (金) 20:12:08
Dotで功績P入らない&エフェクト長くて邪魔って事じゃない? --
2017-06-30 (金) 20:19:48
救援ださないでソロでやりゃええのにねー。 --
2017-06-30 (金) 20:22:09
ああ、NG行動じゃなくてただ鬱陶しいって事ね ならどうでもいいや救援時はほとんどアウトレイジ使わないし --
2017-06-30 (金) 20:25:19
ん?他人のモルドがうざいの?自分がモルドで入るけどアウトレイジ使わない?頑張って行間読もうとしたけど理解不能。なんか名前がついてる精神状態なんか?週末はゆっくり休むんだぞ --
2017-06-30 (金) 20:33:21
多分4葉は俺宛だと思うけど1,2葉を見ての感想ね 木の言ってる意味は分からんよ --
枝&3葉
?
2017-06-30 (金) 20:35:55
あら、そだったんだ。とんだ失礼をいたしました。 --
2017-06-30 (金) 20:38:03
たぶんアウトレイジのことかな?自分はモル使いだがレイドイベ中は倒すの遅くなら使わないこと多い、ただし、狙撃の成功率がいまいちだから英霊はだいたいモルだわ…すまんな… --
2017-06-30 (金) 20:21:33
ソロでも倒せるしイライラするならソロでやったほうがいいと思うぞ --
2017-06-30 (金) 20:26:09
本当だよな。ソロでやってろ。救援も入るな。 --
2017-06-30 (金) 20:30:50
全くだね この程度のレイド相手にモルで来てDot使われてカリカリするならソロしてろと思うわ --
2017-06-30 (金) 20:32:17
HP回復するやつにしょっちゅうゾンビパウダーいれてる自分は木主に刺されそうだな --
2017-06-30 (金) 20:35:46
了解した!積極的にアウトレイジ入れることにするな! --
2017-06-30 (金) 20:35:49
俺も加勢するぜ! --
2017-06-30 (金) 20:37:07
まぁ水はほとんどモルだなぁ。玉ふやしたら玉消し3人(そこまで必要にならんけど)いるからレイバ調整できるから便利といえば便利。アウトレンジ自体は閻魔系列いるわけじゃないし使わんけどね。 --
2017-06-30 (金) 20:48:03
そもそも15人いてそのうち10人ぐらいまともに殴ってないとかザラな状態で、モルド邪魔も糞もないだろう・・・ --
2017-06-30 (金) 20:52:16
ここの枝葉自演多すぎて笑った --
2017-06-30 (金) 20:59:41
泣きそうなの?よちよち --
2017-06-30 (金) 21:04:45
はあ、どれとどれが自演なんですか? どうしてわかるんですか? --
2017-06-30 (金) 21:08:43
よちよち --
2017-06-30 (金) 21:09:08
入って即アウトレイジするやつはアビオートだからな --
2017-06-30 (金) 21:42:56
ロノウェちゃん可愛くて欲しいんですけどSRでいいんでハーレム込みで実装されませんかねぇ --
2017-06-30 (金) 20:37:55
すみません、始めたばかりでHP半ばで使ってくる即死?の対策が分からないのですがみなさんどうやってるんですか? --
2017-06-30 (金) 20:43:46
Rインドラの「味方全体の状態異常を一つ回復」を使って回復か、SRアモンの「味方全体の状態異常無効(1回)」で予防です --
2017-06-30 (金) 20:47:52
状態異常予防or状態異常回復キャラを連れて行けばOK 。神姫に居ないなら英霊のEx枠に乙女の祈りを持たせとけ --
2017-06-30 (金) 20:48:03
即死アイコンが出たら状態異常解除を使うか、即死技を使われる前に状態異常無効を付けるといいよ --
2017-06-30 (金) 20:48:07
自分は死んだら死んだで放置してますが、考えられるのは・・・モルドレッドの栄枯盛衰みたいな状態異常耐性アップを使うか、ノーデンスのレイズフォーメアみたいな状態異常回復を使うか、ですかね。無理にソロで倒そうとしないで、救援だしましょう。 --
2017-06-30 (金) 20:49:04
そこにヴィヴィアンの乙女の祈りがあるじゃろ? --
2017-06-30 (金) 20:50:44
①状態異常無効化のアビ(SRアモンなど)を使用 ②状態異常回復のアビ(英霊ヴィヴィアンなど)を使用 ③「やられるまえにやる」 お好きなものをどうぞ。 --
2017-06-30 (金) 20:50:49
なるほど!そういうことで対応出来るんですね!皆さんありがとうございました! --
2017-06-30 (金) 21:07:05
フレンドのベヒモスもオススメ(状態異常回復持ちで水属性upもある)。風幻獣もチェックするといいよ --
2017-06-30 (金) 21:22:16
腐敗ついたのにHP減らないと思ったら即死だったのか。見る前にガンガーで消してたから気付かなかったわ(状態異常解消&異常無効付与だからSSRやSRそろってない私の水パの便利枠) --
2017-06-30 (金) 20:54:50
うわ武器ゴミやん 火いじめ続くなあ… --
2017-06-30 (金) 20:58:35
もう降臨戦を待つよ。そして実装されるアサルト小ディフェンス大SSR --
2017-06-30 (金) 21:02:50
レイドガチャで完凸2本取られたら悔しいじゃないですか --
2017-06-30 (金) 21:05:02
アサ大ディフェ小配布からのこれだからなー --
2017-06-30 (金) 21:05:23
火は火力高いからな…属性バランス的に仕方ないのかもしれない --
2017-06-30 (金) 21:16:17
2310のアサルト無しと約1800が多いイベ産SRアサルト武器。差が500程度じゃ連撃の期待値高くないとさすがに入れれん・・・ --
2017-06-30 (金) 21:54:38
ディザ武器2本あるとは言え武器はアサルトで埋まってる、幻獣も奇跡の3凸ファフニールがいる、サブ幻獣も埋まってる …俺1週間休める感じかな? --
2017-06-30 (金) 21:15:44
石3000チケ22枚っていうキチガイじみた報酬をスルー出来るならどうぞご自由に --
2017-06-30 (金) 21:22:24
そうだ、副産物が美味いんだった 狩ろう( ・ω・) --
木
?
2017-06-30 (金) 21:34:01
石チケいらんのけ --
2017-06-30 (金) 21:22:48
うーん しかし1ターン目に耐性UP使われた事が無いんだよなぁ・・・ --
2017-06-30 (金) 21:22:25
アプロとポセイドン使ってるうちのパーティからしたら即死なんて無いようなものだった。水パほんと使い勝手いいなあ・・・ --
2017-06-30 (金) 21:24:52
ソロでやってるのでもなけりゃバースト→以降素殴りで相手死んでるしなあ 全レイド共通で スキル待機時間糞過ぎて--
2017-06-30 (金) 21:27:29
EXとRG、溺水消し持ってる? --
2017-06-30 (金) 21:30:55
一番最初に回復演出+状態異常耐性バフ付く時に消されてるんじゃね?確認してないけど --
2017-06-30 (金) 21:36:12
状態異常一つ解除+状態異常耐性付与だからそれで合ってる。異常解除は最新のを解除してくるので黒パンやデバフ類を入れる場合は注意 --
2017-06-30 (金) 21:47:36
最新のって、こっちはつけられた順番通りにしか解除できないのに違うんだ?アウトレイジ毒・炎獄・腐敗・溺水の順番で付くから溺水消えるのか・・・それかポセイドンがつけてるか --
2017-06-30 (金) 21:51:15
ポセ入り編成でやってるけど、他のデバフには目もくれず溺水狙い撃ちで消して来るね --
2017-06-30 (金) 21:48:31
ちなみに栄枯・狙撃・ポセ溺水・ポセ攻デバフ・ニケ防デバフ・・・って順番でつけてるので最新とか最古とかじゃないはず --
2017-06-30 (金) 21:55:12
溺水があると優先?ポセイドンちゃん接待だろうか --
2017-06-30 (金) 21:59:08
要するにこれは1T目確定付与ではなく溺水入れると特定条件下以外確実にやってくるって感じなんかね --
2017-06-30 (金) 23:05:47
試しにスタンダードで溺水3Tかけ続けたら3T連続解除してきた --
2017-06-30 (金) 23:22:07
EXで1人入って来たと思ったら9割くらい残ってたHPが一瞬で消し飛んだ あれが噂の備襲アーサーか --
2017-06-30 (金) 21:39:25
ただのダブルかもしれない --
2017-06-30 (金) 21:44:18
400万だからね。ご理解備襲アーサーなら一撃よ --
2017-06-30 (金) 21:45:22
400万なら林アーサーじゃなくてもいくやろ --
2017-06-30 (金) 21:45:31
jouかもしれない --
2017-06-30 (金) 23:00:09
レイドイベント初めてな初心者なんですけど、Exソロできない戦力でRag自発するのって迷惑だったりするんですかね? --
2017-06-30 (金) 21:43:31
はい --
2017-06-30 (金) 21:44:37
どうせ囲んで叩くからどうにでもなるし問題ないと思うぞ --
2017-06-30 (金) 21:45:29
いや全然逆にありがたいからどんどん自発しなさい --
2017-06-30 (金) 21:45:37
MVP貰えるし戦力低い人からの要請は俺はむしろ嬉しいよ --
2017-06-30 (金) 21:46:16
あなたのランクにもよります。レイドでの救援はランクによって届く相手が変わるので、ランクが低ければ自発したところで討伐できないことが多くなるでしょう。なので、最初は寄生して(救援に入って)討魔魂をせっせと集めましょう。 --
2017-06-30 (金) 21:48:33
ランクは49でユニオンはミッション用のソロです。Ragの救援はそれこそ迷惑になりそうなんでEx狙いでやってますが、一応首輪も集まるのでやっていいのかなーと思いまして。 --
2017-06-30 (金) 22:00:21
ランク低くてもフレとかユニオン経由で戦力集まるケースも多いからランクではくくれない。実際救援呼んで試してみるのが一番早いと思いますよ。 --
2017-06-30 (金) 22:00:41
デバフ入れてくれてると更に嬉しいぞ。どんどん救援呼んでくれ --
2017-06-30 (金) 21:52:26
溺水状態になるとバーストとHP依存の即死技のタイミング以外全部溺水解除の特殊技撃ってくるっぽいな --
2017-06-30 (金) 22:10:02
ごめん木生やし損ねた --
2017-06-30 (金) 22:11:13
そんな溺水嫌いなのかw --
2017-06-30 (金) 22:14:49
初手バーストで溺水の後に特殊技、ポセイドンの技で溺水状態になって特殊技、アウトレイジで溺水状態になって特殊技って感じだった --
2017-06-30 (金) 22:23:34
溺水確定なら、レイチャのタイミングに合わせて使わせてやり過ごすこともできるか?試してみよう。 --
2017-06-30 (金) 22:25:58
葉増えてて俺なんかおかしなこと言ったのか不安にさせた罪で1葉訴訟 --
枝
?
2017-06-30 (金) 22:29:00
レイチャと通常チャージは普通に撃ってくるっぽいよ --
2017-06-30 (金) 22:29:11
50%切った時の即死付与とチャージ技だとどっちですです? --
2017-06-30 (金) 22:34:50
低LvのRag救援ウゼーって人はそういう救援に入らない。Welcomeな人はどんどん入ってくる。なので気にせず自発するがよろし。 --
2017-06-30 (金) 22:17:31
だが、救援に入る時に相手のランクの確認はできない --
2017-06-30 (金) 22:20:28
私に寄越しなさい --
2017-06-30 (金) 22:18:22
皆さんありがとうございます。首輪貯まったらやりたいと思います。 --
2017-06-30 (金) 22:55:08
BTにジークとエアでMVPかっさらってすまんな。 --
2017-06-30 (金) 22:17:32
待ちジークとかまだ生きてたんだ。備襲アーサーに絶滅させられたと思ってたけど --
2017-06-30 (金) 22:56:58
水パは初見即死で半壊しかかった以外はソロ余裕だけど、光では草食う羽目に…大崩れはなかったけど普通に火力と回復不足でジリジリ削れて負けた。光は一番戦力あったから草無しでいけるかと思ったんだがなぁ --
2017-06-30 (金) 22:18:08
草喰うぐらいなら素直に諦めて救援呼べばいいのに --
2017-06-30 (金) 22:22:34
レイドチケ50と草の価値との違いだな --
2017-06-30 (金) 22:24:30
ミッションじゃろ --
2017-06-30 (金) 22:24:33
ミッションに光属性でRGソロってのがあるんだよ --
2017-06-30 (金) 22:25:16
ミッション一度しか挑戦できないわけじゃないんだから普通に呼べばいいのにな --
2017-06-30 (金) 22:25:23
それなりに時間かかるし草余ってるし --
2017-06-30 (金) 22:27:53
草なんて滅多に使わんし、余ってる人は余ってるやろ。自分も70くらいあるから、ミッションクリアするなら使っちゃうな。 --
2017-06-30 (金) 22:30:40
まぁ確かに文字通りラストエリクサー状態になりそうなぐらい使うタイミングないよな --
2017-06-30 (金) 22:39:23
0草というか0落ちで光ソロできた。ちゃんと攻防デバフを入て、50%時の宣告の時のためにソルの回復を調整すればいけると思う。 --
2017-06-30 (金) 22:27:12
今回レイドチケの価値激低だし草使ってまで倒す意味なす --
2017-06-30 (金) 22:27:57
微課金だとこういう時くらいしか草の使いどころがないんや。オマケだけで何十もあるけど普段使わないから --
2017-06-30 (金) 22:42:18
俺も何十個ってあるけど、使わざるを得ないようなとこ行くならダメなら諦めるなぁ・・・ --
2017-06-30 (金) 22:44:32
交換するとプレボに入るやん?取り出さずに次に全力でイベガチャ回したいときに取り出せばいいんやで --
2017-06-30 (金) 23:37:04
ユニイベ全然協力的じゃなかった奴が備襲アーサーでやりまくってるの見てモヤモヤしてるわ。次のユニイベ決まったら抜けよう --
2017-06-30 (金) 22:24:47
入った瞬間にお疲れさまスタンプ押して更に煽ってやろうかw(私は信玄未開放です --
2017-06-30 (金) 22:30:55
デバフ待ちして脳筋備襲パでバーストぶっぱして帰っていくANT達を見てると、アサルト戦闘力同じ土俵ならいい勝負できるくらいデバフの功績値増やしても良いのではと思う --
2017-06-30 (金) 22:50:32
モートちゃんスタンプでブチ切れ --
2017-06-30 (金) 23:02:44
まわりが備襲しだすとバフ消しとか入れてるのばからしくなるので、自分も備襲にして突っ込んでる。 --
2017-06-30 (金) 23:18:17
備襲見てからニコラ余裕でした --
2017-06-30 (金) 23:39:44
レイドって救援より自発のほうが取得効率はいいみたいだな。いままで救援しかしてこなかったが、今回半草食いながら自発をしたところ、幻獣は完凸してしまった。 --
2017-06-30 (金) 22:38:11
今回強いなぁ 水パの武器育成してないからきつE --
2017-06-30 (金) 22:38:37
ミッション? --
2017-06-30 (金) 22:41:49
狙撃モル・光ツクヨミ・覚醒ソル・ベロボーグ・デメテルのチキン編成でやってまーす。ソロでも勝てるけど、当然火力足りないから時間めっちゃかかりまーす。 --
2017-06-30 (金) 22:43:24
私はまだソロでは勝てないわ・・・ --
2017-06-30 (金) 22:45:54
相変わらずおっも・・・いつまでも学習しねーなクソテクロス --
2017-06-30 (金) 22:45:38
今更な質問ですけど、アサルトそこそこ鍛えてのジャックフロスト40%より、ファフ50%の方が上ですよね?比べると大差無いような気がするんですけど。 --
2017-06-30 (金) 22:48:07
計算式に入れて正確な数値出すか、BTにSTを何戦かずつ何もせず初手フルバ打ちこんでみてその与ダメで比べるとか? --
2017-06-30 (金) 22:51:24
そのふたつ比べるならアサルト関係ないような気が --
2017-06-30 (金) 22:52:05
もしかしてフェンリルの間違いではない? --
2017-06-30 (金) 22:54:10
すみません。何度か試して多少ですが差はありました。ただ、基本ステがファフは低いからなのか目に見えた違いではなかったです。 --
2017-06-30 (金) 23:04:48
差がほとんど無いなら幻獣分の強化が乗るファフニールの方がいいかもね --
2017-06-30 (金) 23:08:45
フレンドの事考えてファフの方がいいと思うね。自分にとって差がなくても、フレにとっては10%は結構デカかったりする --
2017-06-30 (金) 23:14:27
ファフとジャックは属性違うから枠食い合わないぞ。むしろファフを火パに置いといて水パにジャックの方が選択肢増えてフレは嬉しい --
2017-07-01 (土) 00:20:28
光ミッションクリアした人で回復系無しでクリアした人おる? --
2017-06-30 (金) 22:51:55
おるよ --
2017-06-30 (金) 22:54:58
回復系無しでクリアとか凄すぎる --
2017-06-30 (金) 23:02:40
クリアしたで --
2017-06-30 (金) 23:04:07
光は複合武器充実してるしヘカトンでHP盛ればいけるよ --
2017-06-30 (金) 23:09:45
わりといけるぞ。でもチキンだからサブにソルが居たことは内緒 --
2017-06-30 (金) 23:12:45
赤玉って最大5個?出たときびっくりしたが。 --
2017-06-30 (金) 22:52:05
1個だけが多いんだが、何故なんだ? --
2017-06-30 (金) 23:04:51
そんなに出るもんなのか・・・まだ多くても2個しか見てないわ。自発分とVIP分なのかな --
2017-06-30 (金) 23:10:36
マジかよVIP様 --
2017-06-30 (金) 23:28:43
それ前からあるバグだよ。2人分表示されるが入手は1人分。実際は自発虹1+金箱2の3個が最大 --
2017-06-30 (金) 23:28:42
ラグナロクさっきから体力マックスあるのに一瞬で蒸発してるし どんだけやねん・・・ --
2017-06-30 (金) 22:58:19
1200万だから林アーサー3人で終わるんじゃない? --
2017-06-30 (金) 23:12:27
自発して数秒で溶けてくラグナを何回も・・・ --
2017-06-30 (金) 23:14:27
俺が入った時点で3人で、何もせずに飛ばされてたから二人で飛ばしてるとかご理解怖い。 --
2017-07-01 (土) 00:08:41
今回のSSR武器記念に凸するか餌にしちゃうか悩ましいな --
2017-06-30 (金) 23:12:18
運営ラッシュ推しが激しいからとりあえず取り置き推奨 --
2017-06-30 (金) 23:14:07
もしかしたらイベント最終日にアサルト(中)が追加されるかもしれないしな --
2017-06-30 (金) 23:15:30
最終日にこっそり「アサルト(大)」が追加されるよ --
2017-07-01 (土) 01:34:44
完成した水パ出陣じゃああああ。はじめてRAGソロできて感動してる・・・ --
2017-06-30 (金) 23:17:29
光パ でモル、ツクヨミ、エロ、ソル、アトゥムで時間かかりまくりで撃破 楽すぎ草 --
2017-06-30 (金) 23:36:38
HP50%技より溺水解除優先してきたの確認 --
2017-06-30 (金) 23:45:16
溺水持ち並べればはめられるのかな? --
2017-06-30 (金) 23:47:53
ラハブの配布武器で付与できなかったかな --
2017-06-30 (金) 23:52:42
ラハブナイフ(バースト付与)・アウトレイジ・ポセイドン(2アビ)・ウンディーネ(水R神姫) --
2017-06-30 (金) 23:58:37
チャージ技>溺水解除>50%技みたいなのでハメまではできないね --
木主
?
2017-07-01 (土) 01:23:24
溺水解除技って被ダメどの程度だっけ。モルでアウトレイジしてたけどふざけんな?それとも歓迎? --
2017-07-01 (土) 00:08:22
解除技はダメージ0だよ --
2017-07-01 (土) 00:21:24
ついさっき溺水中に50%技されたぞ --
2017-07-01 (土) 02:02:46
救援要請が全然来ない上に、来たとしても入った瞬間に終わる、ボスのHPが低過ぎなんだよ死ねよどんだけ無能なんだよテクロス --
2017-06-30 (金) 23:48:17
自発すればいいだろ?HP低過ぎると言うならソロで狩れるだろ?運営を叩く理由ってなくね? --
2017-06-30 (金) 23:51:39
そうやって皆自発してソロで狩っちゃうからレイドイベの意味がなくなってるという話では? --
2017-07-01 (土) 00:03:34
殊更にテクロスガーテクロスガー言ってるのはアンチのなれはてだよ、哀れだね --
2017-06-30 (金) 23:55:24
偽の攻略サイト作ったりwikiで工作してる君みたいなテクロス社員のほうが哀れだよ --
2017-07-01 (土) 00:06:22
君みたいな勝手に社員認定してる方が哀れだよ --
2017-07-01 (土) 00:08:08
先にアンチ認定してた哀れな奴にブーメランがめり込んでると聞いて^^ --
2017-07-01 (土) 00:10:55
二葉と二枝は別人だけど、自分に都合悪いと全部自演とか社員に見えちゃうんだろうな --
2017-07-01 (土) 00:16:12
おい ブーメランめり込んでで恥ずかしいぞお前 --
2017-07-01 (土) 00:18:05
華麗に論破されてしまったテクロス社員なのであったとさ・・・ --
2017-07-01 (土) 00:19:01
社員乙とか関係者乙とか言うやつどこでもいるけど正直サムい --
2017-07-01 (土) 00:19:55
ブーメランが顔面にめり込んでるのに惨めにコメントし続ける奴のほうがサムい --
2017-07-01 (土) 00:21:17
wiki騒動のころから粘着してるのか、暇なのかな --
2017-07-01 (土) 00:21:18
運営批判したら勝手にアンチ認定しておいて「社員認定がー」とか言い出すんだから凄いよな --
2017-07-01 (土) 00:22:24
まあわざわざ偽のサイトまで作ってしまう前科百般のテクロスですし…誰にも信用されてないって事やね。 --
2017-07-01 (土) 00:24:03
少なくとも死ねよとか言っちゃうやつはまともな批判ではないけどな --
2017-07-01 (土) 00:24:17
日本死ねですね 分かります --
2017-07-01 (土) 00:26:22
つーかDMMゲー運営の中でも更に一番嫌われてるテクロスを擁護してくれる奴が第三者に居ると思ってるのがテクロスの浅はかなところだよね --
2017-07-01 (土) 00:28:28
ほらな、こいつらテクロステクロスいっちゃうだろ? なんでなんだろうな? --
2017-07-01 (土) 00:30:13
木主のは批判ていうかただの暴言じゃん。そんなのにまともなコメなんかつくかよ --
2017-07-01 (土) 00:30:19
こいつ「ら」って言っといてあげたよ、一応ね --
2017-07-01 (土) 00:31:12
そういうのは偽サイト作って書き込めよ、一般の所で書き込むな --
2017-07-01 (土) 00:32:26
そもそもまともな運営じゃないゲームのwikiにまともなコメが付くわけがないわな --
2017-07-01 (土) 00:34:28
ぶっちゃけマブラヴの方が風当たりがもっと酷いんだよね。あっちは公式雑談板ですらテクロス氏ねのオンパレードだし運営批判でコメの9割以上で埋め尽くされてる。 --
2017-07-01 (土) 00:38:04
純粋に聞きたい。なんでゲーム続けてるの? --
2017-07-01 (土) 00:38:13
アンチじゃないのに社員に認定された、って設定だったはずだろ、ボロだしすぎw --
2017-07-01 (土) 00:39:22
まあテクロスは叩かれて当然の存在だから仕方ないって事だわな、これでもマブラヴの方よりマシなんだし --
2017-07-01 (土) 00:41:24
社員みたいな奴の書き込みがある分エロブルの方が荒れるような気もするが --
2017-07-01 (土) 00:42:53
結局はアンチなのかよ --
2017-07-01 (土) 00:47:10
いつまで続けるの?往生際が悪過ぎ --
2017-07-01 (土) 00:54:24
「まあテクロスは叩かれて当然の存在だから仕方ない」といいながら「俺はアンチじゃない」 言葉って難しいねw --
2017-07-01 (土) 00:58:13
自発すればいいってのは違うだろ それBPが無駄になっててレイドイベが機能してないってことだし正直ここの運営は考えが足りなさ過ぎると思う --
2017-06-30 (金) 23:58:15
弱い人達なら問題ないけど上位者の人達では前から問題になってたことだよね。 --
2017-06-30 (金) 23:59:45
毎度思うんだけど救援要請こないって言ってる人はフレンドかユニオン見直した方がいいと思う --
2017-07-01 (土) 00:01:23
120だけど普通に流れてますよ --
2017-07-01 (土) 00:02:52
引く杉って言ってるけど、どの辺を基準にしてるのかさっぱり分からない。廃人共やご理解勢で弱くてつまらんとか言うならやめればいいじゃん。仕事じゃないんだからさ。 --
2017-07-01 (土) 00:03:07
皆の戦力の増加+運営が馬鹿丸出しのイベントミッションを追加したせいで前よりラグナが弱体化されてより状況が悪化してると言う背景があるんだな --
2017-07-01 (土) 00:04:00
HP低いっていうけど、ここ最近だとRGでアンフィスバエナ1000万イカロス1100万バロン1000万ティアマト770万アマル1000万。今回のアドラメレク1200万と一番多いんだがな。 --
2017-07-01 (土) 00:07:24
今回のボスは特に弱いせいなのか、BT時間帯だと本当に一瞬で蒸発するよなー --
2017-07-01 (土) 00:08:41
木主みたいなのが騒いだ結果、レイドのHP上げた→レイドが倒されない→客が離れていったゲームもあるからなー --
2017-07-01 (土) 00:29:06
無課金がいなくなっても問題なくね? --
2017-07-01 (土) 00:33:12
観客のいないプロスポーツの試合ってどう見えると思う? --
2017-07-01 (土) 00:35:56
観客は金払ってるから無課金じゃないな --
2017-07-01 (土) 00:39:06
無課金がいなくなったら自慢できる相手がいなくなるじゃない --
2017-07-01 (土) 00:52:32
ゲームで自慢なんかしてないで現実で自慢できる事を身に付けないさい byおかん --
2017-07-01 (土) 00:56:43
フレとユニがイイ人ならレイド系イベは楽しいねぇ…移籍してよかった(*´ω`) --
2017-06-30 (金) 23:53:00
木主は意図してないんだろうけど↑の木に対するシニカルな回答過ぎて草 --
2017-07-01 (土) 00:04:45
とりあえず赤魂のSSr武器取れるようになったから、SL強化しないとなとウキウキしながら装備詳細表を見に来てorzになった。火さん、弓が好きなのはいいけど肝心のアサルト大どーした!? --
2017-07-01 (土) 00:14:50
一体いつから───────アサルト大がもらえると錯覚していた? --
2017-07-01 (土) 00:28:52
少なくとも前回の水イベがアサルト大のディフェンス小だから同じレベルの物が貰えると期待していたよ --
2017-07-01 (土) 00:30:42
イベ武器であんな強いのあれしかないぞ。普通のアサルト大なら良い方だ。プライドとかもあるし。ラッシュ大は初だけども。 --
2017-07-01 (土) 00:34:13
「少なくとも」ってあれ以上のが来ると思ってたのかよ --
2017-07-01 (土) 00:44:12
控えめに言ってアサルト大のラッシュ小来ないかなと期待してたわ --
2017-07-01 (土) 00:59:48
前回の水降臨の報酬がアサ大複合だったし、前回の水レイドも報酬はアサ大だったのに、火になるとラッシュに変わるし、アマルの時もアサ中複合だし、露骨な水贔屓ではあるよな… --
2017-07-01 (土) 01:02:39
複数狙えるレイドと降臨では話が違うし火と雷は既にアサ大二種配布済みだからそこは仕方ないだろ。複合中小でさえないのはマジでクソだけど --
2017-07-01 (土) 01:52:07
中小で複合来ると思ってたけど。火だけ1本も無いし --
2017-07-01 (土) 01:09:00
レイドチケって持ち越しできるんですか?? --
2017-07-01 (土) 00:19:15
できまへん --
2017-07-01 (土) 00:22:41
ありがとうございます --
2017-07-01 (土) 00:43:20
新しいイベントのトップページに入った時点で魂とチケットはリセットされるから持ち越しは出来ない。さらにイベントトップに入る前に救援で手に入れたアイテムもリセットされるから注意が必要。 --
2017-07-01 (土) 01:07:58
チケットがプレゼントボックスに入っているなら持ち越しできる --
2017-07-01 (土) 01:09:41
プレゼントボックスから受け取らなければ、持ち越しできると聞いたことがある。 --
2017-07-01 (土) 01:21:42
開始時にアイテムはリセットされるけどプレゼント状態なら平気なんですね。一括受け取りが怖くて眠れなくなりそうなのでやめときます。ありがとうございましたm(__)m --
木主
?
2017-07-01 (土) 01:46:07
やっぱり溺水使わない限りEXにしろRGに異常耐性付与はまったく使って来ないな 要するにカウンター行動であって規定ターン行動ではないって言う事か --
2017-07-01 (土) 01:06:05
絶対溺れたくないガール --
2017-07-01 (土) 01:23:15
ただ、気のせいかもしれんけど、溺水入れる時の演出、メンテ前よりちょっぴり長くなったように感じる。 --
2017-07-01 (土) 02:01:59
確かにちょっとモサってる感じする --
2017-07-01 (土) 02:03:28
同じく思ってた、このボスだけかもしれんけど --
2017-07-01 (土) 02:03:31
バフ消しもらっても累積系だとカウントが-1されるだけなのね。3つ消す奴とかあったら-3になったりするんだろうか --
2017-07-01 (土) 01:56:06
なぜか皆、ヤンカシュに…ティアマトで良いぞ? --
2017-07-01 (土) 02:03:47
↑
↓