オーディン/コメント
のバックアップ(No.23)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
オーディン/コメント
へ行く。
1 (2017-10-31 (火) 17:31:54)
2 (2017-10-31 (火) 21:20:56)
3 (2017-10-31 (火) 22:02:00)
4 (2017-11-01 (水) 07:28:18)
5 (2018-03-21 (水) 04:29:37)
6 (2018-04-25 (水) 01:27:54)
7 (2018-04-27 (金) 00:59:12)
8 (2018-04-27 (金) 16:37:12)
9 (2018-05-03 (木) 14:03:19)
10 (2018-05-10 (木) 23:59:51)
11 (2018-05-11 (金) 22:06:38)
12 (2018-05-13 (日) 00:54:32)
13 (2018-05-15 (火) 21:47:52)
14 (2018-05-18 (金) 16:35:27)
15 (2018-05-19 (土) 01:36:47)
16 (2018-05-19 (土) 19:08:39)
17 (2018-05-27 (日) 18:25:53)
18 (2018-05-31 (木) 20:52:54)
19 (2018-06-01 (金) 22:05:03)
20 (2018-06-05 (火) 00:31:46)
21 (2018-06-12 (火) 15:03:59)
22 (2018-06-17 (日) 19:55:09)
23 (2018-07-27 (金) 00:38:00)
24 (2018-07-29 (日) 18:56:50)
25 (2018-07-30 (月) 08:22:51)
26 (2018-08-14 (火) 21:33:12)
27 (2018-08-16 (木) 09:35:50)
28 (2018-08-18 (土) 01:59:06)
29 (2018-08-20 (月) 13:14:48)
30 (2018-08-21 (火) 14:19:58)
31 (2018-08-22 (水) 02:54:50)
32 (2018-08-23 (木) 11:19:41)
33 (2018-08-23 (木) 15:42:21)
34 (2018-08-23 (木) 20:55:17)
35 (2018-08-24 (金) 18:59:19)
36 (2018-08-25 (土) 13:54:11)
37 (2018-08-25 (土) 21:08:45)
38 (2018-08-30 (木) 19:09:11)
39 (2018-09-14 (金) 12:20:27)
40 (2018-09-15 (土) 10:40:51)
41 (2018-09-15 (土) 10:53:32)
42 (2018-09-16 (日) 10:01:09)
43 (2018-09-17 (月) 16:55:43)
44 (2018-10-07 (日) 18:13:23)
45 (2018-10-28 (日) 20:16:04)
46 (2018-11-10 (土) 04:19:47)
47 (2018-11-11 (日) 00:54:16)
48 (2018-11-14 (水) 02:27:23)
49 (2018-11-26 (月) 22:02:27)
50 (2019-01-06 (日) 21:54:54)
51 (2019-02-07 (木) 11:25:31)
52 (2019-02-13 (水) 16:45:41)
53 (2019-02-16 (土) 11:32:13)
54 (2019-03-06 (水) 01:47:19)
55 (2019-03-14 (木) 20:14:38)
56 (2019-04-05 (金) 16:46:14)
57 (2019-04-07 (日) 13:58:46)
58 (2019-04-08 (月) 21:57:18)
59 (2019-04-10 (水) 01:55:37)
60 (2019-04-16 (火) 13:42:59)
61 (2019-04-18 (木) 00:07:49)
62 (2019-04-20 (土) 18:54:53)
63 (2019-04-21 (日) 16:17:37)
64 (2019-04-26 (金) 07:47:26)
65 (2019-05-21 (火) 15:10:59)
66 (2019-08-03 (土) 02:00:52)
67 (2019-08-09 (金) 16:31:53)
68 (2019-08-09 (金) 23:42:20)
69 (2019-08-12 (月) 20:23:01)
70 (2019-08-23 (金) 12:26:50)
71 (2019-09-10 (火) 15:06:28)
72 (2019-09-22 (日) 20:12:13)
73 (2019-09-23 (月) 15:29:33)
74 (2019-10-22 (火) 10:51:46)
75 (2019-10-27 (日) 02:34:34)
76 (2019-11-23 (土) 19:46:03)
77 (2019-11-23 (土) 22:39:06)
78 (2019-12-03 (火) 23:17:10)
79 (2019-12-31 (火) 14:44:18)
80 (2020-01-04 (土) 01:14:44)
81 (2020-01-07 (火) 00:42:22)
82 (2020-01-08 (水) 00:41:05)
83 (2020-04-14 (火) 16:55:38)
84 (2020-04-14 (火) 20:55:38)
85 (2020-04-17 (金) 13:36:34)
86 (2020-04-19 (日) 01:42:04)
87 (2020-05-02 (土) 02:24:28)
88 (2020-05-23 (土) 23:48:22)
89 (2020-06-11 (木) 18:18:15)
90 (2020-06-11 (木) 21:22:39)
91 (2020-06-11 (木) 21:48:37)
92 (2020-06-13 (土) 11:43:43)
93 (2020-06-13 (土) 21:08:19)
94 (2020-06-17 (水) 17:29:29)
95 (2020-07-27 (月) 21:48:40)
96 (2020-07-28 (火) 01:03:34)
97 (2021-12-24 (金) 01:06:15)
98 (2022-04-02 (土) 20:17:02)
オーディン
ページ作成乙です。アビ2がこれクー不倫の劣化じゃ‥‥ --
2016-08-10 (水) 17:37:51
被ダメ時のバーストゲージ上昇量UPがあるから態と被ダメ増やして増加量増やすってことなんだろうけど・・・ --
2016-08-10 (水) 17:50:52
コンセプトが違うし、連撃アビの最高峰と比べて劣化とか言っても意味ないよ。 --
2016-08-10 (水) 17:52:04
意味大有りじゃねーかww 負け犬乙 --
2016-08-10 (水) 17:58:09
1アビは存在自体が微妙な全体攻撃、2アビはクー劣化、3アビはただでさえ使いにくいHP減少系をダメ分けて更に使いにくくしたアビ。う~ん・・・。 --
2016-08-10 (水) 18:11:34
基本設定がドMなんでこのアビリティ群は適正。あとはアビ3の効果具合がわからないと、バーストダメージ含め判断できないな。死ぬギリギリを彷徨うなんて素敵じゃないかw --
2016-08-10 (水) 18:23:39
せめてルーンストームが単体高倍率スキルだったらアビ3ももう少しねぇ。全体的にCTも長いし。まぁ出たら育ててみる、くらいかな --
2016-08-10 (水) 19:30:14
馬イクでドMの濃厚なキャラクター。 --
2016-08-10 (水) 17:57:43
武器が本体なパターンかね --
2016-08-10 (水) 18:15:29
バーストに特殊能力付いた神姫って、こいつが初めて? --
2016-08-10 (水) 19:31:55
たぶん。でもこういうキャラってヘイト集めるアシストかアビリティでもない限りかなり使いにくいんだよな --
2016-08-10 (水) 19:35:51
被ダメージ蓄積したら3アビ使ってバースト撃てばいいだけだし、いうほどかな? --
2016-08-10 (水) 22:07:18
風SSRはバースト促進させないといけない呪いにでもかかってるの? --
2016-08-10 (水) 19:48:42
コンセプトはおもしろいんだが・・・3アビの効果次第だな。2アビはヘルモの3アビ移植しときゃよかったものを・・・ --
2016-08-10 (水) 19:54:15
おとさんくらい攻撃力が跳ね上がるなら3アビも使えるのかねー・・・ --
2016-08-10 (水) 20:23:49
ドMライダーオーディン…はぁ --
2016-08-10 (水) 20:24:46
はぁ夢は広がった(色んな意味で) --
2016-08-10 (水) 20:27:03
まさかドMとはなぁ。 --
2016-08-10 (水) 22:25:46
雷公さんと相性バッチリだな() --
2016-08-10 (水) 22:52:36
ヤンキーバイクかな?白い特攻服が似合いそう。背中の刺繍は「摩蔵姫栖吐」 --
2016-08-11 (木) 07:50:34
アビが全部ピーキーだから効果量かなり高くないと使い辛そうだなぁ。ティタ・クーでバーストパの下地が出来てたからもうちょい素直な加速系が来て欲しかった --
2016-08-10 (水) 20:54:22
アタックタイプのくせに攻撃力低すぎない? --
2016-08-10 (水) 21:28:01
トールの時の様なコメの流れやな --
2016-08-10 (水) 21:33:57
何でこの人バーストゲージMAXの時に感じてるんですかね・・・ --
2016-08-10 (水) 22:19:39
カシオペバァヤだってそうやん?w --
2016-08-10 (水) 22:26:57
オケアノスの水上バイクのアレみたいなのに乗ってんだろ --
2016-08-10 (水) 22:48:09
1アビ2アビ使って敵を殴りながらも殴られてバースト稼いで、HPが減ったところで3アビ使ってバフ付きの大ダメージバーストぶっこんでHP回復してループするだけだろ。わかりやすいじゃねーか。足並みが揃わないと思ったらクーフーリンやティタニア、アーサー起用していくらでも調整しろということだろ --
2016-08-10 (水) 22:51:31
いやそんなループするほど火力不足ならまぁ役に立つんじゃね? --
2016-08-11 (木) 00:21:02
レイドボスって普通硬いもんだろと思うんだが、お前さまはよほど強いらしいな --
2016-08-11 (木) 02:16:11
RANK88だけどRAGでもフルバ一発撃つか撃たないかで沈むね、レイドは。ソロ縛りとかしてるなら知らん --
2016-08-11 (木) 03:26:31
廃人乙。その一言しかない --
2016-08-11 (木) 03:32:43
レイドのラグナロクは数人でやるかBT以外はそもそもバフなんぞ叩かず攻撃連打だしな。ソロEXなら遅くとも5、6T目には3〜フルバ撃てるから加速はやっぱありがたいよ --
2016-08-11 (木) 04:40:52
90付近なんて全ユーザでどんだけ少ないかわかっとらんようだ。自分の意見は少数派だと知るがいいよ --
2016-08-11 (木) 21:51:19
いわゆる背水キャラだな --
2016-08-11 (木) 01:14:05
ちょっと足長くないですかね・・・ --
2016-08-11 (木) 03:52:10
よく見ると手も長いから単にめっちゃ背高いんジャマイカ --
2016-08-11 (木) 04:01:10
ちょい腰ひねりつつ頭の位置後ろ側だから、まっすぐ座ったら、もうちょい胴から頭にかけて伸びるんじゃないか?バイクの振動で感じ・・・・・じゃないか? --
2016-08-11 (木) 13:46:12
絵師が未熟。この体型だと2m30センチはあるぞ --
2016-08-12 (金) 01:59:44
あるんじゃない?2m強 --
2016-08-12 (金) 14:16:55
英霊アーサー以外でクーティタ運用してると先頭三人だけ先行したりするから、丁度穴埋めできて悪くはなさそうとだけ思った --
2016-08-11 (木) 04:32:46
HP減少によるアップって最大HPあたりの%かなー。事故って飛ばしそうw 私見では累積アビリティみたいに展開中に受けたダメージをソースとして蓄積、一回だけ上乗せブッパとかのほうがオモロカッタ。ストーリーでもユグドラシルの攻撃を「痛そう☆(ハート)」ってわざと受けてアン☆彡アン☆彡楽しんでたみたいだし? --
2016-08-11 (木) 08:00:14
アタックタイプなのにガイア並みのHPだな。その分攻撃は低い・・・これバランス型じゃないか? --
2016-08-11 (木) 08:41:55
ポセイドンに攻撃力負けてるアタッカーは、マジでタイプ名変えろと思う --
2016-08-11 (木) 14:34:28
あっちが高すぎる気がするが。 --
2016-08-11 (木) 15:40:38
見比べてきたけど、こっちも低すぎるな。 --
1葉
?
2016-08-11 (木) 15:43:32
ドMのアタックタイプってこれもうわかんねぇな --
2016-08-11 (木) 09:42:13
フリッグはどうなるんだろう? --
2016-08-11 (木) 11:50:01
アビ2 --
2016-08-11 (木) 17:58:25
アビ2の連撃率がアプロのアビ3使った時くらいある。確定連撃には敵わんけど期待値はかなり高い。 --
2016-08-11 (木) 17:59:54
アビ2の連撃率がアプロのアビ3使った時くらいある。確定連撃には敵わんけど期待値はかなり高い。 --
2016-08-11 (木) 17:59:54
アビ3の倍率がどの位によってかなり変わるかも、アグニ並に上がるなら相当強い --
2016-08-11 (木) 18:20:36
HP50%程度で15%くらいダメ伸びました。もっと削れたらまた報告します。 --
2016-08-12 (金) 00:45:33
HP9%で31%くらい伸びました。アグニのと比べちゃうと正直倍率は低いですな。 --
2016-08-13 (土) 23:11:38
アグニってなんであんなに強いんだろうな。設定ミスのような火力だろ --
2016-08-14 (日) 03:34:17
アグニはトールと比べても多分設定ミスの類だろうねぇ --
2016-08-14 (日) 04:25:21
変態メス豚超欲しい! --
2016-08-11 (木) 20:08:52
バースト回復は最大3000かな?ぴったりでたのはこの数値でそれ以上はまだ見てないです。 使いやすいわー --
2016-08-11 (木) 20:54:04
ついでにアビ1はBP20回復(+無、単体で確認)アビ2の連撃は中々なのでクーさん無ならパックの暴走も相性がいいと思います。 --
2016-08-11 (木) 21:24:26
トールちゃんの完全上位タイプっぽい? --
2016-08-12 (金) 07:11:34
メス豚入れれば風パSSR染めで組めるんだな・・・まともなSSRクーフーだけじゃん!まあくーふーも陥没乳首だけど --
2016-08-12 (金) 16:08:21
悪いがティターニアの方が優秀 --
2016-08-12 (金) 22:46:11
ティターニアは優秀だが、優秀なアタッカーと組ませることが前提だからどっちの方が優れてるってこともないんじゃね --
2016-08-14 (日) 03:13:37
ここでの「まともな」は性格のことを言ってるのかな? --
2016-08-17 (水) 15:33:30
SSR染めは英霊を闇討ち+狙撃ダルかガウェインにしないとキュー入れるより総火力ダダ下がる。アマテいる火パはマジ恵まれてる --
2016-08-14 (日) 05:00:05
ご理解勢ならミトゥムダル、そうでなければギロチンガウェってところか。 --
2016-08-14 (日) 18:17:33
アーサーマンにお勧め --
2016-08-12 (金) 17:44:17
おでん弱すぎぃぃぃ --
2016-08-12 (金) 17:53:55
お前の使い方へたすぎぃぃぃ --
2016-08-12 (金) 22:48:46
弱くはないが、クー、ティタ程ではないのは確か。風SSRにヒーラーかB枠デバッファー来たら敵に応じてガイアと枠を争う感じになるかなぁ --
2016-08-13 (土) 01:49:17
ジャンヌ(アンドロメダ)/ガイア/クー/ティタ/オーディンで組んだら不沈化するんじゃねーのこれ。蘇生/回復/かばう/ダメカット/連撃/BP上昇とパーティの相性がいい気がする。サブ次第でずっと回るぞこれ。風SSR一人も持ってないけど。(エアプ)←風だけに。 --
2016-08-13 (土) 05:04:17
そうならないように風SSRはティタ以外CTが長めなのよ --
2016-08-13 (土) 06:21:25
クーと比べるならわかるがタイプ違いのティタやガイアと比べる自体がおかしい別に全然使える --
2016-08-13 (土) 07:03:13
フレンドにベヒモスが相性いいね --
2016-08-13 (土) 16:21:19
ということは防デバフはベヒ召喚で消すこともできるわけなのね --
2016-08-19 (金) 23:18:12
雑感更新。この変態っぷりは嫌いじゃない。 --
2016-08-14 (日) 09:15:52
おつー。強さ議論はさておき、珠玉のアビ構成だと思う。ネタと実用の両立っぷりが神がかってるわw --
2016-08-14 (日) 17:24:24
Lv75はターン短縮のみ、デバフ中にならないかなと思ったけど残念 --
2016-08-14 (日) 13:38:33
むしろ中になったら困るわ。防御ダウン特大になるか自傷ダメ付かないかなーと期待してた。 --
2016-08-14 (日) 21:49:54
アビ3のがぐんらーずは地味に2ターン効果なのでHP次第によっては良い補助火力になりますね。 --
2016-08-14 (日) 17:01:01
メス豚呼ばわりされる神々の王ワロタw --
2016-08-14 (日) 18:16:48
こいつのあだ名はメス豚以外に考えられないですねぇ・・・。 --
2016-08-14 (日) 18:31:58
普通ならおでんとかその辺りなんだろうけど、コイツはどう考えてもメス豚だな --
2016-08-14 (日) 18:40:47
マイペのセリフみただけで「こいつ大丈夫か」感がすごい --
2016-08-16 (火) 07:39:29
その他を読んですげー欲しくなったじゃねーか。くそwww --
2016-08-14 (日) 20:27:20
だからドM変態は欲しいのだ。強さはどうでもいい --
2016-08-14 (日) 21:56:55
こんなドMなオーディーン見たことねぇよくらいドM過ぎるww --
2016-08-21 (日) 13:30:18
連撃アビのせいでクーと比べられやすいけど逆に言えばクーのゲージ溜め性能に --
2016-08-16 (火) 00:38:02
送信失敗した。クーのゲージ溜め性能に普通に追いつけるのは結構デカい。今日はお前と俺でダブルランサーだ! --
2016-08-16 (火) 00:40:51
このマゾ豚,かなり強い --
2016-08-16 (火) 16:44:45
自己回復持ってるからある意味高水準で単体完結してるんだよな、アビ無しでもアシストのお蔭でゲージ溜まったりするし。まあ特殊技とか3連撃とかでの事故死も多いけどバイク乗りだからしょうがないね。 --
2016-08-18 (木) 00:50:03
ガグンラーズ攻撃UP=10+100×(1-現在HP/最大HP)×0.9をアサルト値に加算 +72くらいまで確認。 --
2016-08-19 (金) 00:20:07
追記しました。 --
2016-08-19 (金) 22:43:16
事故死も多いけどパターンにハマったときは脳汁出る。使ってて楽しいキャラ --
2016-08-19 (金) 06:34:05
風パ個性的になってきたよね、うらやましい --
2016-08-19 (金) 08:56:58
クー&パックでひゃっほいしてたけどこいつ引いたらベルゼブブで全体に暴走かけた方がいいな。 --
2016-08-20 (土) 06:33:56
癖になる爆発力ではあるんだが、いかんせん不確定要素が多すぎて周回のパターン構築をしにくいのがネックだな レイドイベはある程度割り切って殴れたけど降臨戦では扱いにくそう --
2016-08-20 (土) 23:51:53
今回のレイドもラグナ以外はソロ狩り出来てるから普通に大丈夫だとは思うな。最悪デバフは消しちゃってもいいし雑魚戦のダメージ気にしないで良いし。 --
2016-08-21 (日) 01:05:22
神プロをバイク乗り達の楽園にするべく是非頑張ってもらいたい --
2016-08-21 (日) 02:44:57
バイク隊が出来たとして、この人は轢かれる方を選ぶんじゃなかろか --
2016-08-21 (日) 11:21:45
喜んで轢かれそうだww4コマに登場しないかな? --
2016-08-21 (日) 11:30:00
ロープを首に括り付けて引きずられる方かもしれんぞ? --
2016-08-21 (日) 14:09:59
・・・母さんです(トラウマ --
2016-08-21 (日) 20:23:17
とにかくかっこいいしある意味可愛い。そして使いやすいかどうかは置いといてコンセプトが完成された技構成。色々と好きだ! --
2016-08-21 (日) 14:00:52
紙プロって超科学文明と神話世界の融合してる世界背景だから、結構ぶっとんだ解釈ができていいな。このオーディン様も神話の神々とは別物だからいろいろ脚色できる強みがある --
2016-08-21 (日) 19:51:41
ハハハ・・・確率 --
2016-08-23 (火) 08:30:01
何故だ。。。確率アップの時は150連しても出なかったのに --
2016-08-24 (水) 16:43:52
斬鉄剣返しされるおでんさん --
jin
?
2016-08-24 (水) 22:29:30
その後、ギルガメに斬鉄剣を持ってかれ、結果的に仇討ちしてもらえる。 --
2016-08-24 (水) 22:40:06
ハーレム2を今更見たんだが…救出されない方が幸せだったんじゃないかこいつの場合は --
2016-08-26 (金) 17:33:21
さっき引き当ててここへ来たぞ、風変なヤツ多過ぎィ! --
2016-08-27 (土) 09:54:17
メス豚がインパクトあるからそう見えるだけだよ。SSRなら後はティタ位しか変なのは居ないだろ?(棒 --
2016-08-27 (土) 12:21:12
ス・・・スレイプニ・・・ル・・・ --
2016-08-29 (月) 01:15:56
バブルマキアージュ(アプロディーテ)は重複しない。 --
2016-08-27 (土) 11:20:34
バーストに追加効果がある初めての神姫 --
2016-08-29 (月) 20:43:31
せっかくMならハーレム2はANTが誰の物か分からせるシチュなら良かったのに他と同じか()ゾンビパウダーで虐める運用出来るようになりましたね --
2016-08-30 (火) 06:38:02
ANTが誰のものかって・・・、それSの所業じゃないの? --
2016-09-03 (土) 18:08:33
ANTがオーディンに向かって「おまえが誰のものかわからせてやるよ」ってことでは・・・ --
2016-09-03 (土) 18:21:36
なぜこのタイミングで引いた… --
2016-08-31 (水) 17:49:48
俺も…まあSSRだから嬉しいけどさ --
2016-09-03 (土) 13:19:52
3ヶ月くらい出番無さそう --
2016-09-03 (土) 13:21:44
150円で本日降臨・・・って仲間多いですね --
2016-09-03 (土) 17:43:26
ハハハ、俺も150連しても龍王出ないくせに、出たぜ…いや、ドM好きだから大歓迎なんだけどね…しかしガイアと枠争うなぁ --
2016-09-03 (土) 22:22:49
役割的にガイアと枠争うことは無いと思う。HP減らしたいのに庇ってくれるから排他ではあるけれど。 --
2016-09-05 (月) 22:59:04
結局タゲ誘導が出来ないゲームだからどうしても受けたくない1撃って場面は多々ある。致命傷を庇えたら後は自前で回復するって意味じゃ相性はいいとも取れる。 --
2016-09-07 (水) 17:31:33
光確率アップで来られてお前じゃねぇ・・・と思いますた --
2016-09-08 (木) 12:58:41
オーディン「もっと罵ってくれていいのよぉ〜」 --
2016-09-11 (日) 02:50:43
神姫だから怪我なんてすぐ治っちゃいそうだしな>ドM --
2016-09-11 (日) 02:27:39
メス豚ァ! --
2016-09-16 (金) 07:33:55
雑魚 --
2016-09-16 (金) 11:13:33
アタックタイプで攻撃力7000代とか恥かしくないの? --
2016-09-18 (日) 01:53:45
悔しい…でも…(ビクンビクン --
2016-09-20 (火) 10:34:42
引いてみて育成中だからまだ使ったことないんだが、この子って強いのか?おしえてエロい人! --
2016-09-23 (金) 01:33:38
うちもブラフマー目当てて回しまくってたらご降臨。でもメス豚さん新規実装時にめっちゃ回して出なかったから嬉しい! --
2016-09-23 (金) 18:57:03
うまいことHP削れればクーフーリン超えられるよ。削れ過ぎると気持ち良くなって消えてしまうけどな。 --
2016-09-23 (金) 19:56:02
こんだけキャラが立ってるのに何故にコメントが伸びないのだ!ドMには人権がないとでも言うのか!! --
2016-09-25 (日) 22:44:30
もってないだけでは? --
2016-09-26 (月) 08:50:11
まあクーフー持ってたらそっち優先するだろうしな…… --
2016-09-27 (火) 22:38:20
AP0になったからハーレム見たが、思った以上にレベル高くてわろた。いいぞ、もっとやれ --
2016-09-29 (木) 13:49:19
第二回ユニイベで阿鼻叫喚の中、ひっそりと背水型の風SSR風武器が実装されて恩恵受けてるメス豚さんである。 --
2016-10-07 (金) 19:40:21
このタイミングで引き当てたんだが、運が良かったんだろうか。期待して育てよう。 --
2016-10-08 (土) 06:20:55
ギルティラストで一番輝くのはこの方だろうねぇ…うっかり重ねたけどSL20を4本並べたらどうなっちゃうんだろうな? --
2016-10-08 (土) 21:39:13
アサルト値に加算な上に微妙な模様 --
2016-10-10 (月) 07:12:36
エピソードで「何でお前このアビ覚えるんだ」という連中が多い中、習得アビとエピソードが見事にマッチしてるお方ですなぁ。 --
2016-10-10 (月) 02:21:52
風SSRはこのドMしかいないから大事に育てて降臨戦に備えよう。いや特性的にぞんざいに扱った方が良いのか --
2016-10-15 (土) 08:35:15
>瀕死モーションが物凄く嬉しそうなので一見の価値有り。 ひん死だとアシストの効果もあってバーストたまってることが多いし、バースト撃ったらひん死から解放されるから確認しづらいな。 --
2016-10-17 (月) 21:46:04
バースト待機にすれば見れるのでは? --
2016-10-20 (木) 11:06:02
このアヘ顔バイク王め! --
2016-10-17 (月) 22:59:53
今回の雷降臨ラグナやってたまたまフルスロットルしてたおでんがレイジングバーストもらったら9000超受けて蒸発しました --
2016-10-18 (火) 08:51:19
このキャラの特徴ともいえるアビ3が効果量も時間も中途半端すぎるのがなー・・・SRならともかく、SSRならもっと派手な効果で良かった --
2016-10-18 (火) 14:38:23
せっかくフルスロットルして待機してるんだから四連撃すかさないでほしいんだが。 --
2016-10-19 (水) 18:58:09
アサルトシールドかけてやら無いと死ぬ --
2016-10-19 (水) 20:40:05
ここのコメントで色々苦情が出てても、それを聞きながら恍惚の表情でビクンビクンしてる姿しか想像できないのが本当に困る。もうやだこの最高神・・・ --
2016-10-20 (木) 11:22:13
「とある性癖の北欧主神」 --
2016-10-21 (金) 02:25:48
「とる主神の変態性癖」の方がしっくりくるのではないだろうか? --
2016-10-22 (土) 00:48:31
ハーレムエピでも罵られまくって悦んでたからな・・・ --
2016-10-21 (金) 05:23:43
地味にルーンストームが便利だな --
2016-10-21 (金) 10:09:42
最後尾に置けばルーンストームとフルスロットルでぼっちバースト後の2回目バーストに結構間にあうんだよな。なお、クーはノーリスクで同じことができる模様・・ --
2016-10-21 (金) 20:39:49
まあそうなんだが、やっぱドMの変態ってのはポイント高い --
2016-11-06 (日) 04:52:20
癖のある風パの中でも際立ってるキャラが大好きすぎる。たとえ事故率が高くてもサブ1にクーフーリン置いておけば無問題。事故っても安心だぜ! --
2016-11-13 (日) 13:59:04
いや・・・まあ、欲しかったから嬉しいんだけど、一つ前のイベントの時に来てくれたら、もっと嬉しかったのに・・・。 --
2016-10-27 (木) 12:01:23
今日10連回して久々の金雷と思ったらドM主神御光臨。何しに来やがった雌豚ァ!と詰れば喜んでもらえるのかな?w --
2016-11-16 (水) 21:42:33
やぁ、オレは報酬のチケで来たぞww「槍だ!クー兄貴やん♪」と喜びもつかの間、「この┣"Mがぁ!」と口走りそうになった。 --
2016-11-16 (水) 22:58:54
ほぼイキかけました --
2016-11-20 (日) 15:51:58
クーと一緒に来てしまった。これは風パを作れという神(雌豚)からの啓示? --
2016-11-20 (日) 23:12:02
あくまでドMなのはオーデインなのであって、ハーレムのこの展開は望んでいないの・・・ --
2016-11-22 (火) 23:41:53
いや、ドMキャラとしては超正統派やん。 --
2016-11-22 (火) 23:48:07
自分がお仕置きする立場になりたかったんでしょう --
2016-11-23 (水) 00:11:55
それだとお仕置きにならないじゃん。あそこまでやられてなお悦ぶからこそドMキャラなのであって --
2016-11-23 (水) 00:15:19
ANTが縛ったり鞭で叩く展開を望んでいたからこそ、ハーレムのこの展開は(木主は)望んでいないの。という意味だと思うが、まぁ知らんけど。 --
2016-11-23 (水) 00:36:03
いや、意味は解ってる上で、こっちの方が良いんだから木主の趣味なんか知るかって遠まわしに言ってるんだよw --
2016-11-23 (水) 00:39:33
荒れ木を伐採しました。産廃議論は荒れる元だから他所でやってね。 --
2016-11-23 (水) 01:41:19
感謝感謝。一応、削除された方から一言管理者宛に書き込みして頂けたらありがたいです。 --
2016-11-23 (水) 02:00:45
あの程度で伐採はかえって荒れそうだと思ったが、何事もなくてよかった --
2016-11-25 (金) 19:17:10
荒らしたくて荒れてたわけじゃないって事だな。荒れ木伐採で荒れるような場合って、荒らす意図で荒らしてる場合だからな --
2016-11-25 (金) 22:43:34
フルスロットル中に3連打もらってHP満タンから消し飛ぶこのドM --
2016-11-25 (金) 22:11:09
性能は微妙っぽいけどハーレム見たさで無茶苦茶欲しいわ。これぞ神姫って感じ。 --
2016-11-25 (金) 22:53:23
使っててなんかデジャブあるなと思ったら、ロボット大戦のスーパー系と運用法が一緒だった、HP減らして底力w --
2016-11-26 (土) 11:13:30
なるほど、という事は単体キャラ指定ヒール&自爆技持ちの神姫なんぞでてきたらそいつはボスボロットになるわけだ。実に興味深いコメントのような気がしてきたぞ? --
2016-12-04 (日) 07:53:05
相手が雷であってもフルスロットル中に3連打もらうと蒸発するな・・・せめて効果中一度だけHP1残るとかにしてほしい。 --
2016-11-26 (土) 15:38:13
フレイヤとかで防御Upすればええやで --
2016-11-26 (土) 15:48:09
防バフ大と防デバフ大って打消しあえるの? --
2016-12-02 (金) 12:46:15
ドMはいいなぁ・・・心が洗われますわ・・・ --
2016-11-27 (日) 01:20:50
ドMはいいなぁ・・・心が豊かになりますわ --
2016-11-27 (日) 02:37:28
ドMはいいなぁ・・・心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ --
2016-11-27 (日) 21:47:46
ドMはいいなぁ・・・ドMはいいなぁ・・・はあはぁ・・・・はあぁぁぁんほぉぉぉ・・・・ --
2016-12-23 (金) 11:05:50
最近手に入ったんで見に来たんだが、【ガグンラーズ】の効果説明文中の「10+100×(1-現在HP/最大HP)×0.9」が気になった。「10+90×(1-現在HP/最大HP)」でいい気がするのだが?数日後に見て否定意見なかったら書き換えるかも --
2016-12-02 (金) 01:38:09
ま、同じことではあるし、書き換えても特に問題ないと思うです。数式は整理されてたほうがいいよね。 --
2016-12-02 (金) 11:40:03
ふむ。ドSガチャが来たか・・・次は、やはり??(新規ピックアップのとき引けなかったんです来てくださいお願いします) --
2016-12-12 (月) 22:31:16
俺も引けなかったから15倍のピックアップ来て欲しい! --
2016-12-14 (水) 19:00:20
アクセ3層で英霊アンドロメダが集中攻撃で早々に落ちてやる気なくしてただらだらやってたけどオーディンがすごい粘ってくれて普通に勝った。ごめんこの娘噛みあえばめっちゃ使える --
2016-12-12 (月) 23:08:17
HP減ってブライド武器装備のガグンラーズ発動のグングニルアサルトは撃ってて感動すら覚えるw --
2016-12-12 (月) 23:25:24
敵のバーストチャージ喰らってフルバーストしようと思ったらオデンさんだけ沈んでめっちゃ笑ったw --
2016-12-13 (火) 22:57:52
↑これもあるあるwしかしこのドMさん何故か憎めない --
2016-12-14 (水) 18:21:55
即死さえなければ抜群の生存率なのでアクセは防御に寄せてみてますわ。そして攻撃はクーさんに… --
2016-12-15 (木) 03:09:45
もう原典(北欧神話)含む他作品でオーディンを見てもこういう目でしか見れない・・・助けて!! --
2016-12-14 (水) 00:02:08
マスターくん今日はクリスマスねのくだり糞ワロタwwwwwww赤い蝋燭をたらして男が女を責めるのが正しい聖夜の過ごし方のわけねーだろwww --
2016-12-19 (月) 17:46:15
どう考えても正しい性夜の過ごし方 --
2016-12-23 (金) 11:36:46
蝋燭の色を指定するあたりこだわりを感じますが、「垂らすだけで満足なんですか?へぇー」とかいう言葉攻めを期待してそうなのが何ともw --
2016-12-23 (金) 16:20:01
性夜として見ても正しいかどうかわかんねぇんだよなぁ・・・w --
2016-12-29 (木) 11:33:13
俺氏、最初の特典ガチャ以外無課金マスターだがSSRが何故か風しか出ない。 --
2016-12-23 (金) 10:04:51
それで主に風パを使う訳だが、メインがクーフーリン(常識人)、オーディン(変態)、ティターニア(ヤンデレ)、クロノス(にゃー)で戦闘シーンが毎回凄い事になってるw --
2016-12-23 (金) 10:08:06
風は変なの多いからな。オベロンもクランプスも変だしアザゼルも面倒くさがり戦闘狂 --
2016-12-23 (金) 10:20:48
召喚だから目立たないけどスレイプニルさんも相当な強者 --
2016-12-23 (金) 10:27:29
持ってないけど、やっぱスレイプニルさんもそうなのか、アイマスクしてるお馬さんだから何となく察してたけど --
2016-12-23 (金) 11:01:32
か、風に限らず変な子の方が多いからっ --
2016-12-24 (土) 17:04:27
でも闇のサタンとかニャルとかオーディンやティタの前ではかすむなあ --
2016-12-24 (土) 17:58:59
オーディンの覚醒っていつ実装されるんでしょうか?まあ、覚醒前から覚醒していますけど(性的な意味で) --
2016-12-23 (金) 10:10:00
今の所覚醒時ANTだけだけど、この人は村人で覚醒して良いと思う… --
2016-12-24 (土) 02:17:54
何やっても本人が楽しそうでなによりですになるとかいうある意味無敵の存在 --
2016-12-24 (土) 14:53:08
「オーディン?ああ、どんな苦痛をも自らの力にしていく・・・そんな奴さ・・・。」←こう書くとすごくまともに見える --
2016-12-25 (日) 10:55:37
むしろ村人すらもドン引きしてANTしかかまってくれないとか --
2016-12-26 (月) 00:52:12
ていうか最初の村人は既にギブアップしてますし --
2016-12-26 (月) 02:14:59
最近は鬼畜ANTもちらほら見られてるからそっちがいいかな --
2016-12-25 (日) 11:09:48
イラネ --
2016-12-26 (月) 01:00:58
最近?最初からANTはクズだぞ。ユグドラシルあたりから急に綺麗なANTもちょいちょい出るようになったけど。それまでのANTのイメージが鬼畜でクズでヘタレでロリコンの4重苦だったから物凄い違和感あったもんだw --
2016-12-26 (月) 01:16:23
自己紹介やめーや --
2016-12-26 (月) 01:27:59
ANTは俺らをモデルにキャラ設定されてるからな。クズでロクデナシでロリコンで存在感も無い皆の嫌われ者なんだよ。あれなんでこんな奴が神姫達にモテてんの? --
2016-12-26 (月) 01:31:34
つ[ 主人公属性 ] --
2016-12-26 (月) 01:57:58
なんか覚醒来るの早そうな感じするよね エピで真の覚醒しそうで怖い(歓喜) --
2016-12-28 (水) 09:11:04
新しい属性に目覚めるのかな? --
2016-12-28 (水) 15:41:34
ドMの方向でさらに目覚めるなら大歓迎だ。S方向で目覚めるのは簡便な。 --
2017-01-04 (水) 18:38:00
覚醒するとしたらバースト回復なくして根性アビリティ(HPが必ず1残る)を導入するくらいの尖り方してほしい --
2016-12-28 (水) 09:52:26
それだとドM振りに欠けるから無理だな --
2016-12-28 (水) 12:59:32
死ぬほどの痛みに耐えてもう1回ご褒美貰うって考えればドMじゃね? --
2017-01-04 (水) 18:52:01
アビ2を防デバフじゃなくて熱狂(ダメ30%ゲージ30アップ)とかにしてくれりゃ自己完結として完成する気がする。けど、自己ダメだとドM設定に当てはまらんか…… --
2017-01-07 (土) 03:28:32
覚醒でバーストが範囲回復になってカスピのバグが消えれば風の継戦能力が頭一つ抜ける!っと妄想してた --
2017-01-16 (月) 11:30:36
なにもしてないはずなんだが瀕死状態でサブから出てきた時は笑ってしまった。サブにいる間に何してたんですかね・・・ --
2017-01-04 (水) 11:44:42
蘇生からサブ出てくるとだとシュールよね --
2017-01-13 (金) 02:17:56
福袋で当たってしまったけど、あまり難しく考えずに2番手に置いて暴走かけてみたり、フレイアとセットにして迎撃つけてみたりすればいいのかな? --
2017-01-04 (水) 16:19:26
速攻バースト貯まるので、むしろ最後尾に置いてぼっちバーストという手もあるよ --
2017-01-04 (水) 16:56:47
なるほどそういう考えもあるか、当てられると死ぬしそういう方がいいのかもね --
2017-01-04 (水) 20:55:04
後衛の利点は最後尾でほかのバースト援護、狙われにくいことを生かして2アビをガンガン使う 前衛の利点は1アビでバースト調整しつつバーストでHP回復して場もちを意識するって感じでどっちもいける --
2017-01-11 (水) 23:44:05
覇王翔吼拳を使わざるを得ない --
2017-01-12 (木) 22:04:51
雷レイド、連撃高速バーストでドMやるじゃん!!と思ったら調子にのると即溶けるいや弱いわけじゃないけれど --
2017-01-13 (金) 02:16:08
最後尾で酷使してるけど2アビ事故以外ではバースト回復のおかげで継戦能力高いわ。もっと安定させたいからガイアおばさん欲しい --
2017-01-13 (金) 11:04:44
2アビが防デバフ(大)じゃなくスリップダーメージで、3アビがチャージ6T効果3Tくらいで未覚醒SSR並のように感じる。ただ、ちょっと上の木の葉が書いてるドM設定に当てはまらんと言うなら、現状の2アビに被ダメでバーストゲージ上昇(10)くらい追加すればドM設定っぽい気がする --
2017-01-13 (金) 23:18:31
いうて現状でも瀕死クラスの攻撃入るとアシストのおかげで嬉しそうにゲージMAXになること多いから、十分ドM振りは発揮してるんだよなぁ。それよりは3アビの回転率さえマシになればだな。 --
2017-01-14 (土) 18:09:51
ウリエルのページでも出てたから、今イベで見てたら、確かに素のバーストダメージが、クーフーリンよか低い気が・・・。 --
2017-01-14 (土) 02:33:44
正確に%まで表記されてるわけではないから、大より確実に倍率が高いなら問題無い。特大の意味は大より強力という意味だから、特大同士で倍率に違いがあっても誤差の範疇。 ウリエルの場合は特大表記でありながら実際は大と同じだったから問題なわけで。 --
2017-01-14 (土) 02:37:40
露骨に低いわけじゃないからね これまでにも表記は一緒だけど微妙な差があるってのは存在してるし --
2017-01-14 (土) 02:40:21
まあ、おでんはガグンラーズ有りきだからね。ユニイベで十字架バフがかかるから、余計に目立った今回w --
木主
?
2017-01-14 (土) 02:47:43
こいつ引けたんですが、強い?コメ欄みてると育てるか迷う --
2017-01-14 (土) 18:20:54
育てるか迷うってコメントが一番良く分からん。サブに入れとけば勝手に育つのに --
2017-01-14 (土) 18:31:38
完凸するかってことですよね。3凸でもファング3つ使うし。私なら風のSSR少ないから迷うことなく完凸すると思いますけど。 --
2017-01-14 (土) 18:51:36
素でSRよりは強いよ。欠点はとにかく「使いずらい --
2017-01-14 (土) 18:33:29
他に戦力いないなら、全体攻撃、連撃、バースト上昇揃ってて限定的とはいえ自己回復もできるのは頼もしい。 --
2017-01-14 (土) 18:39:30
正直、柔いって欠点が気になる相手ならフルスロットル使わなきゃいい そうすればそこらのSSRよりはるかに硬くなる --
2017-01-14 (土) 18:55:03
俺も通常時はフルスロットルは使わないな。ラストスパートとかレイドで素早くダメージ稼ぎたいときとかに死んだら死んだでいいと思ってガグンラーズと一緒に使ったりする。 --
2017-01-15 (日) 01:50:41
ちょい前から使ってるけど全体回復キャラ抜きの状態だとhpが7000~4000を一人だけずっと行き来してる。まあガイアのお陰でフルスロットル中に受けてるダメージ回数が少ないのもいいのかな? --
2017-01-15 (日) 01:11:24
ユニイベ中ならHPに十字架振ればさすがに死ぬ確率も減るし場合によってはクーフーリンより早くバースト貯まるんだぜ --
2017-01-15 (日) 01:31:37
今使ってるけど面白いよ、バースト早く貯まるし3アビもそれなりに使えるし、アビ無視してもバーストで回復するから結構持つし クーフー程じゃないんだろうけど十分活躍してる --
2017-01-15 (日) 01:36:23
強い弱いとかじゃなくて面白変態枠で不動のトップエースだよね見てて楽しい --
2017-01-15 (日) 18:23:26
風はアザゼルもそうだけど、寝室が個人的にツボ。中でもおでんとイブリースは双璧w --
2017-01-15 (日) 18:45:24
クリスマスのセリフが超ウケた、三角形の木馬さんはいらんのかねぇ? --
2017-01-19 (木) 01:05:45
3凸まではSSR手に入れたら普通に凸るは、神本は不足気味だから使ってて使い易かったら凸る、アビ効果がターン短縮だから俺は4凸はしないけど --
2017-01-15 (日) 18:40:16
クーフーリンがいれば高速バースト2回撃てて後続3体が打ち出す芸当できたりと面白い --
2017-01-15 (日) 18:46:20
アビ2は、ターン短縮じゃなくて、即死耐性一回(致死性のダメージを食らっても、HP1で生き残る)とか付与してくれれば、自ターン3アビで逆転ホームランとか出来たのに・・・。 --
2017-01-15 (日) 18:43:29
覚醒に期待だねぇ、今のところ覚醒は効果上昇と効果変化と追加効果付与って感じだから即死耐性付与でも問題ないしな --
2017-01-16 (月) 04:17:33
そういった食いしばり効果は本家にもあるからそのうち来るのではなかろうか --
2017-01-16 (月) 04:29:53
問題は、瀕死で3アビ使っても補正が弱すぎるとこだ・・・ --
2017-01-16 (月) 12:44:59
運良くオデンの体力が30だけ残ってガグンラーズでバースト撃ったら29万ダメージ出てアザゼルのバースト威力(ティタバフ込み)を超えてたぞ。軽く感動した --
2017-01-16 (月) 13:14:23
ついさっきオデンの体力が235残ってガングラバーストしたら41万ダメ出た。同時にバースト撃ったアーサーでも34万だったことを考えるとそこそこいけてる感。 --
2017-01-16 (月) 21:56:15
7割減くらいでも、2アビ使ったクーと同じくらいだからなぁ・・・ --
2017-01-16 (月) 22:00:17
そこの状況でのその威力止まりってのがね……リスクに見合う爆発力とはお世辞にも言い難い --
2017-01-17 (火) 00:16:26
↑↑↑、↑↑↑↑勝手に体力枯渇瀕死になるから結構そういう状況多いよね --
2017-01-17 (火) 00:21:06
遊戯王のラーの翼神竜みたいに、自身のHPを1にして、そのターン即死耐性つけるとかどうだろう?バーストで回復もするし・・・強すぎるかw --
2017-01-16 (月) 22:07:39
強すぎるどころか本家ではHP1に減らし、代わりに1T無敵になり、かつ殴ると回復する効果を付与という、正にそのまんまのがある。勿論プライド武器を組み合わせられれば凄いことになるのはご想像のとおりだ。こちらでも、もしかしたら…? --
2017-01-16 (月) 22:14:42
↑1T無敵で殴り回復とかマジかよ。さすがは本家と言ったところかw んでもプライド武器は今のとこ微妙だから、HP減少&攻バフ系のアビはあっても良いかも? --
2017-01-16 (月) 22:21:15
本家の背水が強いのはそもそもの効果がぜんぜん違うしプライド小+アサルト中のWスキルSSR武器が常設レイドで拾い放題って部分もあるからなぁ --
2017-01-17 (火) 00:19:42
アビ2にしてもアビ3にしてもデメリットとか使い難さのわりに効果がしょぼすぎるのがちょっとな、せめて回転率だけでも高けりゃいいのにそれすらもないし --
2017-01-29 (日) 14:07:52
この変態M豚、プライド武器を持たせただけで妄想でイッてしまいそうな気がするんだが --
2017-01-19 (木) 01:08:12
こんな感じッスかね? --
2017-02-11 (土) 00:04:17
ダメージを受けるほど攻撃力が上がる武器・・・ちょっと興味あるかも。 --
2017-02-11 (土) 00:04:44
あっでも、こんな武器を持っていたら、私の攻撃力を上げようとする仲間に戦闘中に刺されちゃうかも・・・ --
2017-02-11 (土) 00:06:30
はぁはぁ・・目の前に敵がいるのに仲間に背後(バック)から抵抗もできないままグサグサ刺されちゃうのぉ --
2017-02-11 (土) 00:06:52
みんなのために戦っているのにそんな惨たらしい目にあわされちゃうなんてぇ、はっああぁぁあっあぁん --
2017-02-11 (土) 00:07:23
ワロタwww --
2017-02-11 (土) 00:19:47
あ…ありのまま、今、起こった事を話すぜ!「プライド武器に触れたと思ったら絶頂していた」な…、何を言っているのか、わからねーと思うが(以下略 --
2017-02-12 (日) 02:40:22
いいぞもっとやれww --
2017-03-11 (土) 13:53:17
メス豚ちゃんクー子に次いで準MVP --
2017-01-19 (木) 01:09:26
よくあることなんだけど、フルスロットル中にカタストロフィアの2連打でイった。HP8500くらいじゃ足りねぇのかこのメス豚は。 --
2017-01-28 (土) 22:31:16
豚呼ばわりが多くて草。こいつのコメント欄はdisってるのか、喜ばせてるのか区別がつかないのが多くて困るw --
2017-01-29 (日) 14:53:50
2スキル武器沢山にしてガンガン上げてかないとフルスロ時に連撃喰らって豚が蒸発する事故が避けられない --
2017-01-29 (日) 19:07:30
フルスロは事故が怖いからあと1発食らったら落ちる時とかにしか使ってないな --
2017-02-04 (土) 21:54:20
メス豚は出荷よー --
2017-01-31 (火) 22:14:23
フルスロはアンドロ防御かフレイヤに加えて最後尾配置で割りと平気。ミスしてレイバ食らったと木と海外はあんましなない --
2017-02-04 (土) 21:59:02
かばうなり迎撃付けてやらんと辛いのよね 最近は無いけど特殊技連打系は辛くなるな --
2017-02-04 (土) 22:03:30
オーディーン欲しいです。俺ドSなんでドМ☆ヽ(最´∀`高)ノ★ --
2017-02-09 (木) 22:29:16
バレンタインデーは放置プレイで興奮だそうです --
2017-02-10 (金) 23:52:07
このメス豚は何やっても喜ぶから困る・・・ --
2017-02-11 (土) 15:53:13
もうだめだこいつ… --
2017-02-14 (火) 00:25:24
「オーディン?ああ、どんな苦痛も自らの力にしていく・・・そんな奴さ・・・。」 --
2017-02-18 (土) 22:58:35
「バレンタインのチョコは、この…わ・た・し~。全身にチョコを塗ってあるから、好きなように食べていいわよ。え?ちょっとマスター君、どこに行くの?ほ、放置プレイなんて、あっは~ん」でした、編集お願いします --
2017-02-13 (月) 20:04:01
編集主でないですがありがとうです。 >編集主様 すみません、横に長かったので勝手ながら改行させていただきました --
2017-02-14 (火) 03:21:20
全裸チョココーティング・・・冗談で言ってみたが、実行するヤツがまさか神姫の中に居るとは・・・ --
2017-02-14 (火) 03:18:53
ロウソク代わりにするかと思ったら斜め上だったよ・・・ --
2017-02-14 (火) 03:51:55
エロとみれば食いつくANTをしてガンスルーに走らせるとは… --
2017-02-18 (土) 16:58:53
ANTは据え膳にはあんまり手を出さない --
2017-02-18 (土) 23:02:19
このメス豚編成したままマイページ行くと高確率で出てくるからほんと放置してる。 --
2017-02-20 (月) 20:05:59
マスター君もグングニルに興味があるのね → いいわその槍で私を突きして」 --
2017-02-25 (土) 01:04:40
↑スルー以外の対応が思い付かない(上のやつ入力ミスで途中送信してしまいました。すいません。) --
2017-02-25 (土) 01:06:13
本当に今さら来た・・・風ってだけで使うの躊躇うわ --
2017-02-22 (水) 22:16:11
風が弱いなんて言ってる奴はエアプか全SSR神姫持ってるような廃課金だけやぞ。ガイアとオベロン(orハスター)がいれば後は配布とRだけで完成する風属性は微課金以下部門において最強属性やぞ。なおオーディンが強いとは言ってない --
2017-03-05 (日) 22:20:04
今はハスターとダルにゃんカタス銃が実装されたんで廃課金でも風が強くなったしな --
2017-03-11 (土) 14:27:59
逆に言うとその2体が居ないと産廃SSR神姫とも受け止められますが? --
2017-04-07 (金) 04:59:48
この雌豚を使いこなせたら真のANTかな --
2017-03-05 (日) 21:51:10
覚醒の性能とかよりどう覚醒するかが気になるキャラだよな、メス豚がこれ以上の変態になるには何されたらいいのだ…?逆に愛とかに目覚めたら萎えるw --
2017-03-11 (土) 14:13:10
一周回って真面目になる --
2017-03-12 (日) 23:01:25
ハングマンに追加でHP以上の攻撃受けた際に一定確率でHP1で生き残る・・・当然毒とかうの追加ダメージあれば直後にお亡くなりにw --
2017-03-20 (月) 19:44:03
オデンさん来てしまった・・・。風初のSSRだし育てるわ。うちの風パのエースを担ってくれ --
2017-03-11 (土) 18:57:22
ピックアップをかいくぐってウチにも来たわ。ガイア・オベロン・ハスター・関羽だったから関羽外れるかな。 --
2017-03-12 (日) 22:40:26
防御大ダウンのせいでアビオートには組み込めない… --
2017-03-13 (月) 00:38:30
(´・ω・`)豚は出荷よー(´・ω・`) --
2017-03-13 (月) 01:57:00
フルスロットルがんがん使ってるけど思ったより事故らないし、死なない程度に殴られてバースト撃ちまくりで楽しいねこの人。強いかというと疑問はあるけど。3アビはもうちょい効果高くてもよかったのになぁ --
2017-03-18 (土) 19:53:24
フレがベヒモス出してるとわりとお世話になる。 --
2017-03-20 (月) 20:31:56
メリットが少なくデメリットのほうが大幅にでかいってのがな。覚醒で攻撃デバフ20%とかつかない限り産廃のままで終わりそう --
2017-03-20 (月) 19:19:33
毎度の季節ボイスが楽しすぎるのでついスタメンに入れてしまう --
2017-03-20 (月) 20:22:37
運良くHPをギリギリまで削れても、ようやくエースアタッカーがノーリスクでフツーに出せる火力よりちょっと強い程度だからなぁ…。リスクとリターンが全然見あってない。こいつに限らず、背水系の攻撃力アップ量は今の5倍くらいで丁度いいと思うわ。 --
2017-03-26 (日) 12:50:25
フルスロットルってなんで防御低下なんだろ。どMで痛みに耐性あるはずだから防御力上がってもいいはずなんだが。というわけで覚醒時は防御大アップでお願いします(数ターンカットでも可) --
2017-03-21 (火) 05:11:02
そら1万ダメとかもらった方が本人的には気持ちいいからだろ、バーストゲージ上昇率と攻撃力上昇からいっても。やるとしても最大HP大幅上昇とかでないとブレちゃう。 --
2017-03-21 (火) 09:19:37
防御低下でもいいけど、1Tガッツ付与は欲しい。HP1残しからの次ターンガグンラーズどっかん!がやりたい。 --
2017-03-21 (火) 14:32:53
攻撃アビ不可で通常攻撃のみ防御力極大・・・いわいる自己石化とか? きもっちいーとか奮えて(?)別な方向にフルスロットルしていそうな気がするがw --
2017-03-26 (日) 13:23:52
うちの最高神がこんなに変態マゾ豚なわけがない --
2017-03-31 (金) 10:32:29
覚醒スルーされたか…。流石に風だけ覚醒3体目とかはしばらく無さそうだし、もうしばしお留守番だなぁ。 --
2017-03-31 (金) 10:42:47
貯まった60000石つこうてSSR神姫こいつのみとか どんだけ~ はふん --
2017-04-02 (日) 00:50:32
クーフリンの後にオデ来たんだが…使えるのだろうか?尚、我が陣営にはオベロン居るけど、外野所かはスターすら居ないが --
2017-04-03 (月) 00:59:52
オデン「我慢できないかも...!」→ANT「我慢してね(温存ポチー)」 --
2017-04-03 (月) 05:27:49
それはそれで縛りプレイというか放置プレイというか我慢系で快楽に変えるぞこのメス豚 --
2017-04-04 (火) 17:47:03
って事は夜伽で下拵えが終わった段階で、放置して他の子を目前で美味しく頂くとより喜ぶって事ですか? --
2017-04-05 (水) 17:48:59
その上で縛り付けて身動き取れなくしておけば尚悦ぶだろうさ・・・ --
2017-04-09 (日) 01:04:27
絵は好きよ --
2017-04-08 (土) 18:23:21
覚醒でアビ2の防デバフを注目に変更して狙われやすく、アビ3に1ターン無敵追加で低HPを確実に2ターン維持できるようになればいいんじゃないかな --
2017-04-09 (日) 02:33:51
風の中で使えない扱いされているけど、覚醒北 --
2017-04-09 (日) 19:38:58
覚醒で化ける気がする。まあ、ガイアとティタでバーストしまくり3アビ保険で十分強い --
2017-04-09 (日) 19:43:05
せめて3アビの倍率がもう少し欲しいとこだ・・・初心者だとそこそこ強いのかもしれんが --
2017-04-10 (月) 03:48:51
プレチケでお出迎え。爆発力あるかわりに滅茶苦茶不安定になったクー・フーリンって感じなのかな --
2017-04-11 (火) 10:17:21
逆だな。状況しだいでクーと同等の火力が出せる自己回復型だな。フルスロットルはほぼ確実な状況下 --
2017-04-11 (火) 11:29:53
もしくは当たったらどのみち死ぬ時しか使用しないね --
2017-04-11 (火) 11:30:37
ブラフマーやタナトスは似たような連撃アビでもデメリット無しの2連撃以上確定の上に他にC枠デバフだの8連撃だのまで持ってることを考えると見劣り感は否めないわね。MaxHP5000まで伸びるとか何か目を引く特徴が欲しいところ。 --
2017-04-14 (金) 00:57:53
さすがに強みとまではできんが、防御ダウンをどこまで利用できるかは --
2017-04-14 (金) 08:54:35
ミス。防御ダウンをどこまで利用できるかはプレイヤーの判断の見せ所として楽しいがねぇ…。現状の難易度なら攻デバフ、防バフと組み合わせて敵の全体攻撃での偏りを調整しつつゲージを貯めて回復し続けるのもそこまで困難じゃない。使い方次第のタフアタッカーなんだけど、火力でごり押しゲーの傾向では別にその役が要らないのが悲しい。 --
2017-04-14 (金) 09:01:12
使い方に工夫が必要なのに、工夫してHPギリギリまで削ってやっとこさ大ダメージを狙っても、エースアタッカーがノーリスクで与えるダメージよりちょっと強い程度ってのが一番の問題だと思う。使い方次第ではなく、例え上手い事使ったとしても、見返りが少なすぎる点が最大の問題。 --
2017-04-19 (水) 22:15:16
相手によっては工夫という程の手間じゃないからこんなもんでしょ、事故に弱いだけで。バーストいっぱい撃てると嬉しいタフアタッカーなのであって、他ゲーの瀕死でバ火力と一緒にするには条件が足りないと思う。 --
2017-04-20 (木) 09:06:50
マジで「使ってて一番楽しい神姫」だとは思う 強いかというと実にビミョーだがな --
2017-04-15 (土) 22:40:24
アシストの効果はすごいと思う。もとの2倍くらいに増えるっぽいし --
2017-04-16 (日) 18:58:41
せっかく回復させたのに瀕死じゃん!と思ったらゲージ100になってるのも珍しくないよな --
2017-04-16 (日) 19:04:53
ミラクルチケットでGET 恐らくJカップ --
2017-04-15 (土) 03:34:54
見た目は美人で君付けで呼んでくれるお姉さんだからねえ、ポイント高い(しかも巨乳) --
2017-04-15 (土) 21:54:50
覚醒したら、かばう付けて欲しいな。自分からご褒美もらいにいく積極性が欲しい --
2017-04-19 (水) 20:56:21
ドМだから注目止まりではないか。そして無視されて悦ぶ。 --
2017-04-19 (水) 21:18:40
覚醒後はフルスロットルの防御減が消えて代わりに注目は割とありえそうな気がする --
2017-04-25 (火) 23:16:47
覚醒で背水の倍率がこのままなら、かばうと死亡踏み留まりは必須。かばうと死亡踏みとどまりが無いなら、背水の倍率を今の5倍くらいにしなきゃとても使えたもんじゃない。 --
2017-04-19 (水) 22:11:31
もうちょっとマシな高難易度実装するなら、そういうのがあってもいいかもな。今は背水で殺すコンセプトのキャラじゃないからどうにもならん気がする。いっそのこと覚醒後回しの方が期待できるかもな。 --
2017-04-20 (木) 09:02:11
バランス調整からハブられる主神…もしかして覚醒間近か(ポジティブ) --
2017-05-01 (月) 23:40:46
…おかしい…ウリエルスサノオサタンが情報修正されるならオーディンも修正されて良いはず… --
2017-05-02 (火) 00:07:58
これが焦らしプレイってやつか・・・じゅるり --
2017-05-02 (火) 00:25:27
徹底したキャラ作りに感心するw --
2017-05-02 (火) 00:30:01
どんなに弱くても、どんなに扱いが悪くても、人気投票結果が悪くても、それがネタになる神姫…ほんま美味しいキャラやで --
2017-05-02 (火) 00:32:33
バランス調整から外されてる・・・orz --
2017-05-02 (火) 00:32:11
弱いというほど弱いわけでもないからね・・・ 他がその上を行ってるだけで --
2017-05-02 (火) 00:33:55
いや、オーディンより弱いのはさすがにウリエルぐらいしかおらんやろ…。オーディンも運が良ければむっちゃ強いオーディンを拝めるけど、大抵は一人だけ颯爽と退場するのが芸風やし。 --
2017-05-02 (火) 00:35:25
いやどう見てもSSRの中では2番目位にゴミだろ。正直SRのオベロンとかのが使える気がする。 --
2017-05-02 (火) 07:47:27
ウリエルサタンスサノオと違って、使えない・役に立たない事でキャラが立ってるから皆納得してしまって、修正要望が運営に行かなかったんやろなぁ… --
2017-05-02 (火) 00:34:05
こんなでも一応名前は北欧神話の主神なんやぞ! 実は原典でもあんま強くないけど… --
2017-05-02 (火) 00:56:45
組み合わせ次第ではそれなりに生きるからなぁ。ただ神姫少ない頃にきてもそう変化ないしMVP争いする層だと完全に放置プレーになるだけで。当方はティータのフェアリーソングかけながらフルスロットルしてます --
2017-05-07 (日) 10:40:28
シャマシュより、こっちがやラファエルとかの方が先だと思うんだけど・・・ --
2017-05-02 (火) 00:33:19
A.上位種の課金者様が誰一人こいつらを使わないから運営に要望が届かなかった。 --
2017-05-02 (火) 08:03:06
雑魚雑魚うるさい人と、要望出してる人は別でしょ --
2017-05-02 (火) 08:09:11
アクセ3層ボスレイチャで4万3千くらいくらって笑顔で飛んでったw --
2017-05-06 (土) 03:10:30
そこまでいくといっそ清々しい。何の悔いも残ってなさそう。 --
2017-05-08 (月) 14:00:21
次風覚醒この子だから今回の修正に入れなかったのかもしれん。願望です --
2017-05-07 (日) 10:09:51
仮にそうなったら手持ちの風SSRが全て覚醒になるな!! 眼があればだが・・・ --
2017-05-07 (日) 11:10:47
とうとう来てしまった…。ウリエルといい、不動といい、どうしてうちには評価微妙な子ばかり来てしまうのか…。 --
2017-05-08 (月) 13:56:45
この雌豚、いつまで放置プレイするんですか?修せめて、ガグンラーズの倍率上げてください。HP1/4なのに、1アビ使用のアザゼルにバースト威力負けるんですけど・・・。 --
2017-05-09 (火) 21:23:01
というよりこっちの素のバースト倍率微妙に低いのと比較対象のバフの上昇率がたかいからしゃーない・・・ --
2017-05-09 (火) 21:45:33
回復アリとはいえ、リスクを背負ってるのに勝ち目が無いのがなあ。回復量自体は決して低くないとはいえ、ロクにタイミングも選べないし一人だけ回復してもねぇ・・・ って感じだからメリットが感じられない --
2017-05-10 (水) 13:15:39
この雌豚攻撃力上がるのはオマケだから…HPという名のバーストゲージ引換券を犠牲に何回もバースト撃つの前提でないとアタッカーですらない上級者向け過ぎる仕様。フルバ戦術と噛み合わないこともあるので本当に人を選ぶ。 --
2017-05-17 (水) 10:25:13
お迎えしたから使ってみたけど5番目にいれてフルスロットル→ベヒモスで使うと凄い便利奥義で回復もするから耐久もあるし ただスタメンにいれてたらすぐ落ちてダメだったな --
2017-05-10 (水) 13:11:38
やはり防御ダウン(大)のデメリットがデカいな。上手くハマればバーストで延々と回復できるから強い時もあるんだけどね・・・ --
2017-05-16 (火) 02:01:37
風SSRが追加されたらオデンOUTになりそうだな。。。この子も修正されないかな? --
2017-05-17 (水) 02:36:17
修正されなかったのは覚醒フラグだよ!! きっと・・・たぶん・・・ --
2017-05-17 (水) 09:26:40
すでにうちの陣営では、イブリースの時にoutなんですけど… --
2017-05-17 (水) 10:29:36
初の風SSRで重宝してたけど、クーフーリンやアザゼルが来てとうとうベンチに・・・ --
2017-05-18 (木) 08:55:43
このページを本人に見せてあげたい。きっと血反吐をはいて喜ぶんだろうなぁ --
2017-05-18 (木) 07:19:44
もっと暴言書いとかないと駄目だな!(錯乱 --
2017-05-18 (木) 08:52:09
おでんキタ!早速6番手で焦らしプレイしてあげるね(ゲス顔 育て終えたらベンチで放置プレイだ(マジキチスマイル --
2017-05-20 (土) 11:06:16
覚醒でどのアビでもいいからC枠防デバフ追加来てくれたら即スタメンなんだけどなぁ。 --
2017-05-21 (日) 04:46:09
C枠は新規神姫の役割になりそう。というか、覚醒でそんなことされたら風C枠の難度が高すぎてめっちゃつかいづらい属性のままになってしまうんでやめてください。シャルルブラスト以外も使わせてください。 --
2017-05-21 (日) 07:45:28
デバフじゃなくてもいいからクーとの明確な差別化が欲しいよな。クーの劣化過ぎて覚醒して一時的に上に立ててもクーが覚醒したら再び劣化するというか、常に上下互換的な感じ。 --
2017-05-21 (日) 08:56:42
防デバフ追加は特徴をいかしていない。Mだから覚醒で敵に攻撃バフ付与だろ… --
2017-05-21 (日) 10:02:17
それ、周りの神姫に被害が飛びそう。おでんは放置プレイ --
2017-05-29 (月) 19:13:16
2アビにかばう、3アビに自分に蘇生付与 でOK。確実にダメージをくらいつつもしっかり生き残ってバーストで逆転っていう使い方ができる。 --
2017-05-21 (日) 11:13:05
個人的にはかばうよりかは注目のほうがおでんらしく感じる、後はドMキャラが打たれ弱いのはなんかイマイチしっくり来ないんだよな、しぶとさというかしつこさを感じるくらいのタフネスが覚醒で追加されると良いんだけどね --
2017-05-21 (日) 11:23:10
3アビのアサルト加算率を増やして、バーストで回復するから、3アビ使用時にHP減少(最低でもHP1残し)と蘇生or無敵付与で十分。あと2アビにゲージアップくらい? --
2017-05-23 (火) 12:17:54
虹扉で来た…プルートかと思ってからのオーディンだったからクッソワロタwww これから調教してきます --
2017-05-23 (火) 11:48:19
サタン、サウス、アプロ使ったらわかるがこいつの第2アビの連撃確立UPは前者の大と比較にならんほど信頼性があるんだよなぁだからこそ当時としては防御ダウンも付与して実装したんだろうけど今となったら覚醒ティターニアが同等の連撃付与されてリキャスト4でリスクなしと完全に劣化品 まぁクーフー、おでん、覚醒ティターニア、覚醒キューの順番で使ってるけど3~4ターンにはフルバースト持って行けて15連撃も夢じゃない通常攻撃はやっぱりすごいで --
2017-05-23 (火) 21:34:59
2アビ自体は普通に使い勝手いいからね。防御ダウン中のカバーどうするかぐらいで 確定組みも居ること考えるとデメリット付きなら二段以上確定でもいいんじゃね?っていうような気もするけど --
2017-05-23 (火) 22:40:05
覚醒ティタ以外全員使ってるけどそんな体感できる差あるか?おでんでも普通に単発2T連続とか出るし。うちではこの主神はオベロンと熾烈なスタメン争いしてる。 --
2017-05-26 (金) 16:50:43
軽くアプロとオデンで60Tづつ光デーモンサンドバックにしてカウントしてきた --
2017-05-27 (土) 19:06:19
オデン 2連:15回 3連:10回 --
2017-05-27 (土) 19:08:29
ごめん 書いてる途中に気づいた オデンは30Tしか殴ってなかった。 --
2017-05-27 (土) 19:15:05
アプロ 2連:24回 3連:39回 2連は本人のみ 3連は全員カウント(60T) --
2017-05-27 (土) 19:18:18
オデン 2連:28回 3連:19回 (追加+30T 計60T) --
2017-05-27 (土) 20:17:12
終わってからオデンもPT全体の3連も数えるべきだったと思ったが後の祭り・・アプロとの比較としてではなくオデンの連撃率の参考としてどぞ --
2017-05-27 (土) 20:34:11
ユニオンイベでタナトス使ってて思ったんだが、この性能が許されるならオデン何とかしてやってください(-_-;) --
2017-05-23 (火) 21:55:42
まぁ現状ある特性を廃止して他に入れ替えるとその特性を利用していた衆がいるとトラブルの元になるからなぁ。現状のまま修正かけるとすると2アビにエナドレ追加くらいじゃないかな。 --
2017-06-04 (日) 12:46:39
オーディンはコメ欄平和でいいね --
2017-05-25 (木) 17:48:09
雌豚にアンチは居ないからな。居たとしても雌豚が喜ぶだけだからアンチ認定されない。 --
2017-05-26 (金) 09:20:53
どっちかというと逆。他のキャラだと弱いとか産廃と言って事実を指摘すると、発狂して噛み付いてくるキチガイがいるけど、おでんの場合は言葉責めと解釈されるされるので誰も噛み付かず平和。 --
2017-05-30 (火) 17:51:00
どっちかというと逆。他のキャラだと弱いとか産廃と言って事実を指摘すると、発狂して噛み付いてくるキチガイがいるけど、おでんの場合は言葉責めと解釈されるされるので誰も噛み付かず平和。 --
2017-05-30 (火) 17:51:01
何も逆になっていないんですがそれは --
2017-05-30 (火) 18:09:48
アンチがいないのではなく、キチガイ信者がいないという意味で逆ってことだよ。 --
2017-05-30 (火) 22:18:09
弱いのはたしかだけど中途半端だしなぁ、ウリエルみたいに詐欺でもないしスサノオみたいに価値に見合わないわけでもない、ちょっと弱い程度だから騒ぎにくい --
2017-05-26 (金) 09:42:53
カナディアンマンやスペシャルマンくらい雑魚なら騒がれるけど、リキシマン、ブロッケンJrクラスだからねw --
2017-05-26 (金) 10:55:20
カナスぺはもうR幻獣みたいなもんだから良いけど、ブロッケンは下手に人気あるせいで時々SSRクラスの扱い受けて結局負けるって扱いだからな --
2017-05-29 (月) 20:10:33
モーストデンジャラス神姫 --
2017-05-30 (火) 14:27:55
遅レスだけど、リキシマンって誰ぞw ウルフマンだよな? --
2017-05-30 (火) 15:14:52
↑アニメはリキシマン、漫画はウルフマン。中途半端な知識を晒すANTはスプリングマンに粉々にされるがよい --
2017-05-30 (火) 22:12:39
トレジャーイベの敵が体力半分にしてくれるお陰で活躍させやすい --
2017-06-03 (土) 09:30:02
シャマシュ使っててホント思う、オデンの2アビが防御減じゃなくて注目になるだけで一気に一軍候補になれると思うのになぁ --
2017-06-03 (土) 23:36:57
最低でも復活とかガッツ系が欲しいよ --
2017-06-04 (日) 10:15:37
今回のトレジャーイベはおでんの特性とガッチリ噛み合うのでかなり有利に働いてくれる --
2017-06-04 (日) 12:15:14
ガグンラーズの効果時間か再使用時間もうちょい何とかなればなぁ覚醒前に一度修正入って欲しい --
2017-06-05 (月) 07:11:32
スナッチ入れるだけでアサルト+4~50%以上がほぼ確定で永続みたいなのまで出てくると、HP半減のリスクしょってまで2Tだけ+50%とか厳しすぎるね --
2017-06-27 (火) 20:06:14
7月の調整候補だと思う。個人的に覚醒ワンチャン期待してる --
2017-06-28 (水) 11:39:34
2アビ3アビはもう一声ほしいから調整はあるかもね。覚醒はどうだろうなぁ個人的には調整してから覚醒して欲しい感。 --
2017-06-28 (水) 12:25:11
おでんが隻眼になった神様ってこないだ知って、いつも片目つぶってるのがそれを表してるのを見て神姫のデザインてスゲーってなった。 --
2017-06-30 (金) 18:22:20
当たったけど、もしかしてこの娘使えない感じの娘かい --
2017-07-01 (土) 15:12:47
クー・フーリンの劣化版、死にやすい割に火力が勝るわけでもない。弱いとまではいわないけど、うちではオベロンに席を譲ってる。でも、貴重な村人枠。 --
2017-07-01 (土) 15:49:05
ありがとう クーフーリンいないしとりあえず使えそうで良かったです --
2017-07-01 (土) 16:57:54
オーディン強くなっちゃうやだやだやだやだ嬉しいけどいやだ --
2017-07-03 (月) 21:17:00
調整内容:ガグンラーズに注目効果が付与されるようになりました (´・ω・`)これで満足か雌豚が!! --
2017-07-03 (月) 21:34:08
もちろん防御は下がったままでですね♪バッチコイオラー! --
2017-07-03 (月) 21:40:04
ガグンラーズじゃなくてフルスロットルにつけろよw 攻撃アップ使ってから殴られたって遅いぞw --
2017-07-03 (月) 22:21:28
フルスロットル同様にガグンラーズも使用を躊躇われるような形にしてみますた。後は1アビに熱狂加熱を付ければ完璧な豚肉ですわ --
枝主
?
2017-07-04 (火) 10:02:31
ドMなんだから放置プレイしてあげりゃいいのに --
2017-07-03 (月) 21:57:46
まあ、気持ちはわかるけどw --
2017-07-03 (月) 22:37:26
なんかわかるわw嬉しいけどなんかヤダ --
2017-07-03 (月) 23:24:21
大丈夫だ、きっと変態にしか使いこなせない --
2017-07-04 (火) 07:02:52
自身への防御デバフを中にして注目付与でクーと枠争える? --
2017-07-03 (月) 22:34:03
防御ダウンは小でも結構キツいから、注目付与だけでいいかなぁ。もしくはかばうでも可。 --
2017-07-03 (月) 22:35:37
ドMがドSになってしまうのか...。 --
2017-07-03 (月) 22:43:46
MとSはリバ可能なんやで。これSMの常識。だから女王様はM奴隷で下積みするんやで。Mにとって何が気持ち良いか判るからこそ、良い女王様になれる。 --
2017-07-03 (月) 23:15:27
また一つ勉強になりました。 --
2017-07-03 (月) 23:21:09
バーストで注目付与。このパターンもあると思います。 --
2017-07-04 (火) 00:01:31
ガグンラーズ倍率アップ、フルスロットルに防デバフの代わりに注目、とかが無難な調整かねぇ --
2017-07-04 (火) 00:57:37
防デバフはバースト効果とセットでキャラコンセプトみたいな設計だろうからガグンラーズの倍率アップとルーンストームのターン短縮あたりになるんじゃないかと予想…基本的に調整で新しい能力は生えないんじゃないかなぁ…ウリエル?あれは別格だからw --
2017-07-04 (火) 10:08:28
キューハスター確定、残り2枠をティタガイアセト相手に奪える気がしない。回復いらないときにクーの代わりでワンチャンだが、雌豚が強くなるヴィジョンが全く見えないぜ。 --
2017-07-04 (火) 05:22:58
さっさと退場を見越して控えに覚醒ガイア突っ込んでおくと結構いい仕事してくれるよこの雌豚。相手にもよるけど特に初手はガイアのアビ必要ないしね --
2017-07-04 (火) 10:11:16
おでんなら微妙強化で詰られること想像して身震いしてるよ --
2017-07-04 (火) 05:30:22
おでんならどんなクソ調整でもここは荒れない気がする!むしろ盛り上がるまであるヤッタゼ --
2017-07-04 (火) 12:28:35
3ターンの間絶対に体力が1残るでいいんじゃない? --
2017-07-04 (火) 05:39:18
なにわともあれガグンラーズの威力は大幅アップしてもらわないとお話にならない --
2017-07-04 (火) 21:40:40
でもなんか修正対象でオデンのみ明後日の方向に強化されて誰も得しない結末を迎えそうな予感がする --
2017-07-04 (火) 21:49:26
そんな仕打ち受けたら、オデンがエンドレス絶頂だね良かったね --
2017-07-04 (火) 21:57:20
ガグンラーズの強化じゃねーかなぁ 防御ダウンが軽減されるのも雌豚らしくないし --
2017-07-04 (火) 22:00:43
2.3アビのリターン強化かなぁ。後はワンチャンでバースト回復がちょっと上がるくらい? --
2017-07-04 (火) 22:08:53
自分のHPを1にして3回くらい攻撃無効にしてみるとか --
2017-07-05 (水) 08:36:31
自らアシストの効果を無に帰していくのか…おでんじゃなくていいね --
2017-07-05 (水) 17:39:46
むしろアシスト効果気にしてる人いたのが驚きだよ。そんなもんより背水効果上げてもらってそっちで生きたほうがよっぽどいいだろ --
2017-07-05 (水) 21:33:34
どちらかといえば強制的に1にするよりは3T確実に1残るほうがおいしいといえばおいしいのよねぇ 難しいと思うけど --
2017-07-05 (水) 22:17:27
おでんを組み込む気が少しでもあるんなら、HPをバーストゲージ引換券にしてバースト回数増やすくらいしないと他キャラ使えってなる。 --
2017-07-06 (木) 08:51:49
組み込む気っていうか、誰もが選べる程SSRを持ってる訳じゃないんですよ!! --
2017-07-06 (木) 09:16:58
使ってりゃアシストとバーストの方が本体ってすぐわかるのにな --
2017-07-06 (木) 12:19:35
バーストはともかくアシストが本体ってギャグで言ってんのかよ・・・本気というか正気だったら使い方提示してくれ --
2017-07-07 (金) 22:41:31
2アビが確定3連撃+防御ダウン(特大)というさらにドM仕様になる可能性 --
2017-07-04 (火) 22:11:39
防御ダウン(特大)+かばう、とか……ないかなぁ(ないに決まってるけど、期待してしまう) --
2017-07-04 (火) 23:27:16
庇うより注目ってイメージ --
2017-07-05 (水) 00:05:25
ただ、注目だとシャマシュと性能が被るんだよなぁ…。属性は違うとはいえ --
2017-07-05 (水) 00:09:31
自分から攻撃の前に飛び出して行って結果的に庇ってるという --
2017-07-05 (水) 08:41:38
迎撃なんか絶対つかないからシャマシュとかぶることはなかろう --
2017-07-05 (水) 22:25:21
独自の道を行きつつ強化するとなると、ドMらしくブン殴られつつHP1で耐えるようにしてもらって背水アタッカーかな?責められる悦びを力に変える感じでw3アビの倍率弄るのも必須になるだろうけどね --
2017-07-07 (金) 22:47:24
アシストに調整入るかもしれないから今のうちに調べておきたいんだけど念のためにアシストの上昇率知ってる人いる? --
2017-07-06 (木) 09:02:12
+100%じゃないの?受け身だからパッとしないけどアシスト効果量 --
2017-07-06 (木) 12:10:17
マモンみたいなタイプで被弾数に応じた倍率の被ダメージ減衰の掛かるアシストバフでも良い気がする。徹底的な受け專キャラ --
2017-07-06 (木) 10:08:28
アビ2の防御ダウンを注目にしてHP上限を1850から2000にすればクーフーリンとの差別化出来そうだな。火力負けしてるし、HP2200以上にするなら火力に-修正しても良いだろう、アビ3で瞬間火力上げられるし。 --
2017-07-06 (木) 15:22:59
強化は来なかったがなんか元部下が二人来たな。こいつの部下とか苦労しただろうな… しかし部下が光で実装となると・・・光オデン登場フラグ? --
2017-07-10 (月) 20:24:45
元ネタオーディンの息子であるバルドルさんも、光なんやで --
2017-07-10 (月) 20:41:41
つまり部下であるディースでさえ雌豚見習いという事は直系のバルドルはもっと変態的素養を秘めているというのか(戦慄) --
2017-07-13 (木) 01:06:47
今回のピックアップの開幕でオーディンでたときはさすがに笑ったわ。 --
2017-07-11 (火) 10:00:39
アビ追加で3ターン味方全体をかばう(被ダメ2倍)。ドMに相応しいな。 --
2017-07-11 (火) 12:20:36
今回のSSR神姫確定ガチャでお出迎えした。調整どうなるかなー楽しみが増えたぜw --
2017-07-17 (月) 00:06:32
2アビ5ターンて・・・ 防御ダウン数値どうなってるか分からないけど、ある意味前より使いづらくなったんだが。本人はドM時間延長されてご満悦だろうけども。 --
2017-07-20 (木) 15:33:28
風ポセと組ませろ。 --
2017-07-20 (木) 19:49:58
ハードルが高い・・・ --
2017-07-20 (木) 21:51:57
防御ダウン、表記は大のままだな…。2アビ5ターンの3アビ3ターン。1アビはちょっと試してくる --
2017-07-20 (木) 16:48:57
1アビほんとに上限だけだな…うちじゃ上限出すの難しそうだ --
2017-07-20 (木) 16:55:02
防御ダウンは-50%が-30%になった感じかな。被ダメでいえば2倍が1.4倍なので大幅減 --
2017-07-20 (木) 16:52:47
確かに防御ダウンにも修正入ってる感じしたわ、でもクーフーリンのが使いやすい事実は変わらんのな。アビ1の上限値がまた未確認だからこれからの運用次第かね --
2017-07-20 (木) 17:07:53
修正入ってる感じじゃなくて修正されたんだよお知らせぐらい読めや --
2017-07-20 (木) 18:11:23
修正入ってるのはわかってる書き方じゃん。馬鹿なの? --
2017-07-20 (木) 21:09:16
感じすぎワロタ。口癖くらい許してやれと思うが、違和感に腹立つのも分かる。 --
2017-07-20 (木) 21:28:51
お知らせ通りの変更ができているかは別問題だから噛みつかなくてよかった。結局今回のメンテでも別キャラで設定ミスしてたし。 --
2017-07-21 (金) 08:47:11
ほんと持続5ターンっていうのが厄介。3ターンなら敵チャージ技の合間に使って、ガイア等でフォローできたけど5ターンともなると下手したら2~3回分のチャージ技受ける事になるから全体チャージ相手だときつい。 --
2017-07-20 (木) 18:13:39
火力だけ見れば覚醒キューを少し追い越したか・・・?相変わらず使いにくいわ。 --
2017-07-20 (木) 17:00:57
一応覚醒ティタとガイアorポセがいれば雷限定で5ターンフォローできることは出来るのか --
2017-07-20 (木) 21:00:37
そもそも風ポセいるなら防デバフ自体消せるな --
2017-07-20 (木) 21:22:48
結局メリットよりデメリットがひどいまんまなかんじか?防御ダウンほんといらんだろ・・・ --
2017-07-20 (木) 23:35:39
防ダウンはそこまで気にならなくなったかなー。バーストが高速で回るからその回復とトントンって感じ。連撃も単発ほとんで出ないからかなりゲージ貯まるよ。4、5Tに1回くらいバースト撃ってる --
2017-07-21 (金) 01:38:35
防御ダウンを逆手にとってバースト撃てる運用ができないなら諦めた方がよい --
2017-07-21 (金) 08:45:38
2連 --
2017-07-21 (金) 00:36:34
のほうが沢山でるようになっちゃったな。もちろん統計とってないが。途中送信失礼。 --
2017-07-21 (金) 00:38:03
それ連撃バフはオデンだけなのかな。なんかオルレアンコールと組むと3連の枠潰して2連の確率が上がるってどっかで見た気がする --
2017-07-21 (金) 00:45:33
連撃の判定が 2連(する/しない)→3連(する/しない)→単発 ってなってるからだよ あと傾向として2連撃の期待値と3連撃の期待値を揃えようとするっていうのもある --
2017-07-21 (金) 01:49:01
そんな判定なのかー。あれ、じゃあ武器スキルのラッシュって結構残念スキルなんじゃ?まあ連撃確定まで持っていくなら強いのかな --
2017-07-21 (金) 02:06:10
そうだったんだありがとう!しっかり数字とってから書き込むべきだったかと反省してます。 --
2017-07-21 (金) 02:07:56
2連撃が先に判定だと3連撃は発生しなくなるってことか?それ逆じゃない。3連判定→2連判定→単発じゃないのか。プルートでブロックを連撃確定するまで貯めても、ちゃんと3連撃するぞ。 --
2017-07-21 (金) 03:25:25
ユニイベの十字架だと分かりやすいデータが出るんだけど、二連撃100、三連撃100、どっちも100で比較すると、どっちも100の場合二連撃は変わらないのに三連撃の割合が下がるってデータ出てたよ --
2017-07-21 (金) 04:15:55
これだと覚醒キューの3連撃がシステム上出ないことになるけどそんなことはないから3連→2連の順の判定で合ってるのでは --
2017-07-21 (金) 04:31:11
あーじゃああれか いつぞやの二連撃アップ時に三連撃確定バフを付けても二連撃する事があるって不具合の時に順番直されたんかな --
2017-07-21 (金) 05:31:36
内部設定は知らないが二段100%じゃなければキューでも成り立つぞ。 --
2017-07-21 (金) 06:48:36
キューの攻撃回数内部設定が1回0%で2回が80%、3回が20%とかになってるってことか。でもそれだと十字架の連撃アップもそっちの確率弄るはずだから、システム2つが併記してるってことになってヘンじゃね? --
2017-07-21 (金) 08:24:18
キューは2連撃が80%の3連撃が100%って設定にされてるとかなんじゃないかなって思ったり --
2017-07-21 (金) 09:21:05
連投になるけど 十字架分は加算で素のやつにそれぞれ足していく、最終的に単発orキューの三連撃みたいな最後の砦だけ100%ってことにすれば二連三連単発の合計を100%にする必要はないから矛盾しないし式も楽って寸法なんじゃないかって今思った --
2017-07-21 (金) 09:32:17
んー、じゃあ、キューみたいな連撃確定のキャラなら、連撃確率ダウンのデバフを受ければ3連撃の確率が上がるってことになるのか。 --
2017-07-21 (金) 12:22:02
そもそも調整で連撃率は変更されてないぞ --
2017-07-21 (金) 02:59:29
正直期待はずれ --
2017-07-21 (金) 01:15:37
覚醒ではなく調整だからな…こんなもんよ。ウリエルが例外だっただけで、フツー調整っつったら数値を微妙にいじくるだけ。新しい効果を獲得したりはしない。 --
2017-07-21 (金) 02:23:58
ウリエルの場合は少々じゃどうにもならないレベルでアレだったからね・・・ --
2017-07-21 (金) 10:13:44
ガグンラーズの倍率をざっくり計測してきた。とりあえずHP全快の時点でアサルト+30。HP残り1割の時点でアサルト110程度(厳密ではない)。調整前とくらべて初期値が+20されただけかな? --
2017-07-21 (金) 02:25:53
ついでに防デバフも上で出てる通り30%と思しいことも確認。それと別にフルスロットルの連撃率は変更されてないんだけど計測データとか見当たらなかったので物のついで測ってきた分を一応張っとく。142回中1連20、2連81、3連41。ざっくり14%、57%、28%。覚醒アレスの連撃率より一回り高いね --
2017-07-21 (金) 02:52:37
同じく200回回しで1:28 2:118 3:54 でほぼ枝と同じ確率になりました --
2017-07-21 (金) 20:59:27
1ターン目からがんがん使っていいかもな。 --
2017-07-21 (金) 04:42:02
スタメンにいれても即落ちることが少なくなった やっぱバーストの3000回復はでかいわ --
2017-07-21 (金) 03:22:12
風ポセ持ってると明らかに強くなったと言える。それ以外の人だとあんまり・・・って感じだよな --
2017-07-21 (金) 08:26:41
いや別に --
2017-07-21 (金) 08:31:39
防デバフは単体強攻撃に気をつければあまり気にならなくなったし、あえて無効化しないでもいいかなと思う。なんならティタやフレイヤのバフでもかけておけばいいし --
2017-07-21 (金) 09:06:28
防デバフと防バフは過減算だから防バフアクセとか防バフアビとか使っとけば相殺してくれるしな。0から+にするより-を0に戻す方が防バフの効率もいいし --
2017-07-21 (金) 14:26:34
20%減算分減るだけでも大分違うよな --
2017-07-21 (金) 21:37:53
防デバフは50に近づくほど効果が上がるから30%と50%じゃ雲泥の差なんだよな。50%だと2倍食らうけど30%なら1.42倍くらいで済む。 --
2017-07-21 (金) 22:34:15
それ以外でも何かしらの手段で消せば見返りも十分だし3割ならよっぽどでもなければ耐えられると言えば耐えられるし --
2017-07-21 (金) 09:20:38
元々クーに並べる位の連撃補正はあったし今回の修正で連撃キャラは不安定さを抱えながらも火力のオデン 防御、安定のクーって位置になるのかな --
2017-07-21 (金) 09:58:16
アザゼル「せやな」 --
2017-07-21 (金) 14:36:36
アザゼルさんはずっと使ってるけど連撃はあまり当てにできないっす --
2017-07-22 (土) 11:18:59
キューもそう思うの! --
2017-07-21 (金) 18:10:32
被撃込みでゲージ溜まりやすくても、バースト撃つと実質2アビを1ターン分無駄にしてたようなもんだったし、持続増えてデメリット軽減されたのはほんと助かる。 --
2017-07-21 (金) 10:16:49
イベントでゲットした意思10連でお迎え・・・なんだけど、ごめんな、もうスタメンがSSRで埋まってるからサブにしか席ないねん。取り合えず放置プレイかな。 --
2017-07-21 (金) 23:48:05
了解よ --
2017-07-22 (土) 01:50:55
風も他の面子だいぶ強くなってきたからな --
2017-07-22 (土) 05:50:58
普通に強くなったけど、“普通”な強さで突出したものが無くて不安定な事に変わりは無いからな~。クーと席争いしても両方入らない事も多々あるってオチ。 --
2017-07-22 (土) 09:20:38
クーもオデンも入らない事あるって誰使うんだ? --
2017-07-22 (土) 09:31:22
キュー、ハスター、ガイアはまず鉄板でしょ。ガイアの代わりに風ポセでもいいし。残り一枠は火力ならアザセル。耐久ならセト。キューとバースト合わそうとするならティタ。もちろんクーやオデン使う選択肢もあるけど、使わない選択肢も少なくはない。 --
2017-07-22 (土) 10:01:38
開放キュー、覚醒ガイア、ハスター、覚醒ティタって感じじゃないかな、この面子は完成度が高くて他の娘が入りづらい。 --
2017-07-22 (土) 10:03:18
前のランキング上位の人の風パを覗くと、キュー・ハス・風ポセがなければガイア・ティタ? みたいな組み合わせが結構見られたな --
2017-07-22 (土) 10:09:31
素殴りで火力を出るようにはなったけどそれを考えるとどうやっても確定連撃のキューがいるのがな 居ないなら普通に選択肢入るかもだが --
2017-07-22 (土) 10:33:30
キューとハスターが重要なデバフ持ちなんだけどアタッカーとしても優秀だから、この二人を活かすのが効率的で純アタッカーの立場はね・・・ あからさまに火力が上とかじゃないと厳しいかと。 --
2017-07-22 (土) 11:10:56
うちでは最近ガイア外れがちなんでアタッカー優先で入れてるけど、火力的に見ても風ポセ入るのか --
2017-07-23 (日) 07:00:38
オデンさんは良い調整だったと思うよ。メタトロンとか見て見ろよバフ勝手に剥がれるバグまでつけられて... --
2017-07-22 (土) 11:02:29
高難易度だときついだろうけど、今のultくらいだとバースト回転率が上がって良い良い --
2017-07-23 (日) 06:02:36
ユニイベのBTに、キュー、クー、おでん、ポセで高速バーストぶち込むのが夢。 揃わないけどな… --
2017-07-23 (日) 07:05:22
半額10連でお迎え~♪オデン様愛されてるな、色々と。 --
2017-07-23 (日) 15:30:59
覚醒ティタの3アビ(指定、二連、三連up)とおでんの2アビ(自身、二連、三連up、自分に防デバフ)、どっちの方が連撃確立upの深度高いか調べてみたんだけど、覚醒ティタのほうが高かった・・・。おでんはデメリットまで抱えてるのにこれはないよなぁって思った。 --
2017-07-23 (日) 16:10:34
補足。正確には三連upは覚醒ティタのほうが高い(おでん→ティタの順で上書き、逆でミス)二連は深度同じ(順序がどちらからでも上書き)でした。 --
2017-07-23 (日) 16:12:47
検証乙。向こうは覚醒してるけどそれでもトントンぐらいかと思ったら残念な結果に --
2017-07-23 (日) 16:44:44
デメリット云々いうなら持続も考慮しろや馬鹿か --
2017-07-23 (日) 16:55:20
持続考慮とか本気で言ってんのか? おでんはリキャスト7Tの効果5T、ティタはリキャスト4Tの効果3Tだぞ? 加えてティタはアビ使うたびバーストゲージupまであるのに。 --
2017-07-23 (日) 16:57:47
エアプ乙 --
2017-07-23 (日) 16:58:22
正直すまんかった、だがまあ覚醒と比較してdisとか馬鹿いわれても仕方ないよね --
枝
?
2017-07-23 (日) 17:08:42
基本的に自己バフアビと単体アビって同等の数値設定されてるしな。むしろデメリットありとはいえ未覚醒アビで覚醒アビと同等の2連アップってのは割りと破格。 --
2017-07-23 (日) 17:55:45
クーフーリン「せやな」 --
2017-07-24 (月) 12:07:52
クー・フーリンとの比較はそれこそ持続の差の一言で終わるぞ。持続2Tの確定3連より6割2連2割3連を5Tの方が連撃数の期待値は上。確実性と瞬発力と引き換えに期待値では差があるってのが今の連撃におけるクー・フーリンとオーディンの関係よ --
2017-07-25 (火) 05:04:55
SSR揃ってなければ使うだろうけど、結局前よりは強くなったって程度だなぁ。風で3~5Tフルバが珍しくないのと単独バースト考えると2アビがまだ微妙、5T被ダメ143%で4Tで期待値8回殴りじゃクーでいいわ! --
2017-07-26 (水) 09:10:41
ドMにその理屈を当てはめる意味が無いんだよなぁ… --
2017-07-23 (日) 17:02:01
キューハスターがいない我が家ではシャルダル・誰か・ティタ・風ポセ・オベロンなんだが、その誰かの部分で採用中。クーでもアザゼルでもいいっちゃいいんだけど、とりあえずその辺に並べる程度の性能は得たと思う。 --
2017-07-23 (日) 17:14:55
フルスロットルが無駄に5ターンも続くせいで初ターンに使っても敵のチャージ技を食らいやすくなって逆に弱くなったというか使いにくくなった気がする。もうちょっとマシな調整はなかったのだろうか。 --
2017-07-24 (月) 12:17:23
それくらいガイアか風ポセが居れば余裕でしょ。 --
2017-07-24 (月) 13:12:30
防バフ重ねて相殺してもええんやで。個人的にはバーストの回転率が上がって逆にしぶとく生き残れるようになってるって感じがするんだが、そこは個人差ってやつなのかな --
2017-07-24 (月) 13:20:02
安定した強さのクーと不安定だが総合的に若干上回るオデンで良い住み分けが出来たと思う。これで弱点無しとかなったらクーの上位互換になってクーが残念微妙になってしまう。 --
2017-07-24 (月) 13:45:37
調整内容を反映させつつ雑感部分更新しときました --
2017-07-25 (火) 20:11:42
調整してもこの程度なら覚醒させて最強にしてくれ --
2017-07-25 (火) 21:06:54
一撃だったり連続で狙われない限りはガンガンバースト吐いて生き残るドMSになったな --
2017-07-26 (水) 02:16:44
バーストの回復・ゲージ管理・3アビが上手く回らないとクーでええやんだし使いにくいよぉ… --
2017-07-26 (水) 09:23:55
モルの栄枯の状態耐性UPのおかげか、防御ダウンにミスがついたぞ!ただ --
2017-07-26 (水) 23:20:00
オーディンは半年以上使ってるが今日初めてみた。 --
2017-07-26 (水) 23:20:36
と言うことは耐性アクセをガン積みしてあげればいいのかなー --
2017-07-28 (金) 14:54:57
耐耐とかいう超激レア3つ揃えても18%にしかならないから防防3個つけたりゃいい --
2017-07-28 (金) 15:58:45
おk、情報ありがとうです。モード減少ばかりで嫌になるけどがんばる(´・ω・`) --
2017-07-29 (土) 21:12:17
アザゼルとおでん持ってるけど、おでんの方が連撃率が高いな。 --
2017-08-20 (日) 08:42:04
アザゼルさんは色々掛かるからか連撃率はおまけ程度な気がする。正直期待できないレベルだし --
2017-08-23 (水) 07:07:37
ミラチケでガイアきてからこいつが死ななくなった。HPギリギリのスリルを味わうプレイはもうできないのか… --
2017-08-24 (木) 17:18:41
火相手に突っ込めば良いんじゃないかな?フレースx2とかだと大抵それでもイケちゃうだろうが・・・ --
2017-08-24 (木) 17:25:14
拾ったんだけど、杖もって全体暴走ヒャッホイ構成ってカタスで有用?メンツはいるけどアサルト育ててないから本使うか悩んでる --
2017-08-30 (水) 06:10:39
有用かどうかはともかく、モルガンが見直し調整予定だから様子見推奨。 --
2017-08-30 (水) 06:45:16
武器は覚醒でプライドが付きそうだな --
2017-09-03 (日) 14:08:51
本人は全くプライド無さそうだがなw --
2017-09-21 (木) 18:59:04
プライドはあるさ。それを砕かれる事に快感を感じてるだけであって。 --
2017-09-21 (木) 19:37:57
調整されて防デバフの倍率が下がったからか、随分使いやすくなったな。以前みたいに速攻死ぬ事は無くなった。むしろバーストの回復でしぶとく生き残ることの方が多いレベル。速攻も長期戦もできる万能キャラって感じ。ただしチャージ技だけは簡便な!…ってことでガイアさんとも相性良い。 --
2017-09-06 (水) 02:40:45
バースト連打するせいで、体力十分でいつもぴんぴんしてて、守ってあげてるガイアセトの方が先に体力がへこんでいく。それを横目で眺めているこいつはドS転向でもしたのだろうか。 --
2017-10-07 (土) 14:27:41
まぁMとSって紙一重らしいし… --
2017-10-20 (金) 09:39:13
こいつドMなのか・・・じゃあスレイプニルに乗るより乗ってもらうほうがいいかもな --
2017-09-20 (水) 00:59:05
それが嫌で独立したんじゃ… --
2017-10-07 (土) 15:13:47
オーディンのシナリオ見たらホントにそれな気がしてならない…どMすぎだろ --
2017-10-11 (水) 02:04:42
ラッシュあり時のフルスロットル連撃率について調べてきた。連撃upはラッシュ小Lv20×1のみ。500回試行してSA42、DA292、TA166でした。 --
2017-10-08 (日) 18:55:38
すごい連撃率やね。 --
2017-10-14 (土) 17:12:54
覚醒したら2アビはリキャ4Tの持続3Tがいいな。レイチャだけ回避できれば防御ダウンも問題ない。キャラ的にはむしろ無敵つけてもいいのに --
2017-10-16 (月) 05:34:06
開放キュー、オベロン、カスピエル、覚醒ソルのうちの風パにやってきてくれた。ついにカスピエルがスタメンから外れる日が><;。安定性なくなりそうだなあ。。。 --
2017-10-20 (金) 00:15:34
デザイン面でも性能面でもかなりお気に入りだから覚醒してほしいものよなぁ --
2017-10-20 (金) 09:35:48
このひと覚醒したとして追加HEがANTなのか村人なのか、そのほうが気になる… --
2017-10-23 (月) 01:17:41
クラッチレバーの角度ちょっとおかしくね。。。?初見からなんかすっげーモヤモヤ感というか違和感あったけど、原因コレだわw --
2017-10-28 (土) 17:44:47
メス豚覚醒きたーーーー!!!!!!なんか凄い強くなりそうな予感がする --
2017-10-30 (月) 13:19:52
4ターンPT全員がTA確定とかでも面白い --
2017-10-30 (月) 13:20:40
流石に強すぎて面白くないわ --
2017-10-30 (月) 13:31:54
本家グラブルで普通にあるぞ。まあフルバゲージは全部消費するが・・BT専用で使えば面白いやろ --
2017-10-30 (月) 13:49:48
個人で完結してるから限度はあるんじゃないかなぁ 2アビに注目付いたりしたら笑うが --
2017-10-30 (月) 13:33:34
なんか本当にありそうで怖いわ。そうなったら多分2ターンでバースト発動だな、 --
2017-10-30 (月) 13:39:42
注目の効果量が低くて誰も振り向いてくれない放置プレイオチが待ってそう --
2017-10-30 (月) 13:58:55
「最高神にもなると誰も私をいじめてくれないのよねぇ」 --
2017-10-30 (月) 14:52:29
オデン始まったな。出るまで回そう --
2017-10-30 (月) 14:25:49
オデンとANTのいちゃラブ。これが見たかったんだよテクロス良くやった --
2017-10-30 (月) 14:45:53
今月シレっとおでんさん出てたんだが神が舞い降りたか --
2017-10-30 (月) 15:08:01
覚醒したけどやばすぎるな --
2017-10-30 (月) 15:11:19
何がどんな感じでどうやばいのか言え --
2017-10-30 (月) 15:12:58
確かにこれはやばいな・・・ --
2017-10-30 (月) 15:31:54
●REC --
2017-10-30 (月) 15:34:09
覚醒で不屈追加か。注目ついてほしいがまだレベルマじゃないから覚醒できないけど --
2017-10-30 (月) 15:22:12
下乳ええやん --
2017-10-30 (月) 15:22:28
オデンいるけど人柱になれなくてスマン・・・ --
2017-10-30 (月) 15:23:39
強すぎてどれはずすか迷うな --
2017-10-30 (月) 15:36:16
覚醒HEが村人じゃないのまじ(´・ω・`) --
2017-10-30 (月) 15:37:30
この娘は多勢に蹂躙されるのがいいのに・・・まあイチャラブも好きだから良しとするか。ANTが分身の術使えたらな・・・ --
2017-10-30 (月) 16:13:31
注目付いて本領発揮だな次のミラチケ候補だわ --
2017-10-30 (月) 15:44:22
バースト名グングニルディセンド、変更点はダメージが極大になっただけで回復上限も3000のまま --
2017-10-30 (月) 15:49:05
元の倍率が低めだったらしいけど、極大ではどうだろうかね --
2017-10-30 (月) 15:52:28
一番はあの回転率でバーストするたびに轢かれてその、絶頂するうえにそれでなんか回復するというね…? --
2017-10-30 (月) 16:06:56
そういえば+化でのバースト回復量確認するついでに気づいたけど、オデンのバーストの回復ってアセンションの効果乗らないみたいね。アセンション小レベル20付けてるけど3000回復から増えてないわ --
2017-10-30 (月) 16:36:42
パズズ降臨の時に聞いた人がいて乗らないのは動作として正常、的な回答をもらったらしい --
2017-10-30 (月) 16:40:18
お知らせにある不屈の効果だけでもヤバイなー注目も付いてオデン最強! --
2017-10-30 (月) 15:55:07
普通のゲームだと不屈って物凄いかっこいい印象だけどこの子の場合は… --
2017-10-30 (月) 15:58:50
ここでひぎぃ!を終わらせるなんてとんでもない!的な --
2017-10-30 (月) 16:09:40
覚醒がオデンで期待はずれだったけど、強いン?手のひら返しの準備しなきゃ。 --
2017-10-30 (月) 15:59:06
調整入った時点で大分強めだったのに今更返すん? --
2017-10-30 (月) 16:00:00
つよい言うても他を押し退けるかというとそうでもなかったからしゃーない --
2017-10-30 (月) 16:20:14
調整前の一人だけ死ぬの見続けて、スタメンから外して、アザゼル来たのもあって調整とか放置してたの。 --
2017-10-30 (月) 16:27:38
シチュエーションによるんじゃないかな。元々ティタ同様ある程度手動でやりながらのキャラよ --
2017-10-30 (月) 17:14:34
うちは覚醒できる手持ち神姫がオデンと女子力しか居ないから、とりあえず覚醒させる・・・ --
2017-10-30 (月) 18:55:42
弱いとか言う奴は持ってない僻み --
2017-10-30 (月) 16:20:03
誰も弱いとか言ってるやついないぞ --
2017-10-30 (月) 16:23:13
ガグンラーズ+ 自分のHPが少ないほど攻撃が大きくUP/注目付与 --
2017-10-30 (月) 16:22:26
軽く倍率調べてきたけど、+化でバフの量はのびてないっぽいかな。少なくとも初期値が30なのは変わらず。HP割合による上昇も正確に調べてはいないけど大きくのびてる様子はなし --
2017-10-30 (月) 19:04:30
覚醒したけどフルスロットル+に不屈ついてないけど・・・++にしないとつかんのかね?日曜に一気に上げるか。 --
2017-10-30 (月) 16:23:40
基本的に++にしないと追加効果は付かないから、ただの運営の誤りだね。問い合わせればしれっと文面修正するよ --
2017-10-30 (月) 16:29:56
7ターン中5ターン死なないとか不死身やん! --
2017-10-30 (月) 16:24:20
今プレチケで引いたけどうちの風のスタメンの(シャルダル)、オベロン、ガイア、ク―フーリン、アザゼルに割って入れますかね? --
2017-10-30 (月) 16:27:23
フレフレ前提でオベロンとチェンジじゃない? --
2017-10-30 (月) 16:33:09
覚醒くるまで放置プレイして完凸見送りしてた私が通りますよ…。次の日曜が遠い…。 --
2017-10-30 (月) 16:28:53
覚醒きたー、順当に能力伸ばした感じっぽいね --
2017-10-30 (月) 16:49:54
ライディングデュエル、アクセラレーション! --
2017-10-30 (月) 16:54:50
オデンといい新タイヤといいスピードデュエリストが多いアップデートだったな --
2017-10-30 (月) 17:11:11
奴をデュエルで拘束せよ!!からの収容所で電気ショック、デュエル中に鞭打ちで「だが、感じる。」まで遊星=オーディン説あるな。 --
2017-10-30 (月) 19:23:21
アビ的にはセルゲイのが近い気はするがw --
2017-10-30 (月) 20:38:52
55になった。アシストは+が付いただけで表示の変更無し --
2017-10-30 (月) 17:15:01
効果量は元々高かったがどうなっちまうんだ --
2017-10-30 (月) 18:59:46
ルーンストーム++ 多分3~3.5倍でバーストゲージ+30、ターンは7Tのまま --
2017-10-30 (月) 19:00:24
バーストくっそ笑うwwwww --
2017-10-30 (月) 18:26:09
あんなんになってもHPが回復するってんだから、ドMは奥が深い。やっぱおでん様お気に入りだわ --
2017-10-30 (月) 18:34:40
始まりがすげぇかっこ良くて、おおって思ってたらラストでコーラ吹いたわw ブレないなぁ。 --
2017-10-30 (月) 20:14:21
バースト後自分のバイクに轢かれて喜ぶってかなりの上級者だな。 --
2017-10-31 (火) 02:23:47
なんかずーっと浮いてるんだが何のためにタイヤついてるんだろうな --
2017-10-30 (月) 18:41:00
ファッションタイヤ?おでん持ってないからわからんけど --
2017-10-30 (月) 18:56:07
タイヤで轢かれるのが好きなんじゃろう --
2017-10-30 (月) 18:58:54
ホラ、バイク型の戦艦で轢き殺してたリアルロボアニメもあったじゃん --
2017-10-31 (火) 00:32:37
覚醒した。とりあえず絵はむっちゃかっこよくなってるな --
2017-10-30 (月) 19:18:02
先日金平糖欲しさにおまけ付き10連回して虹扉だったんだよ。けどおでんの被り武器引いて(三本目)ガッカリしてたんだけど、この被りで芽がが三つになったんだよ。これってそういうことだよな・・・。 --
2017-10-30 (月) 19:27:33
そういうことでしょうなあ・・・ --
2017-10-30 (月) 19:35:29
木主です。このデスティニーに従って覚醒した。本当は眼を温存するつもりだったけど、多分公開はしない。 --
2017-10-30 (月) 19:39:38
公開×。後悔○。誤字失礼。 --
2017-10-30 (月) 19:40:23
ぐああ、手に入れた金平糖を限凸で失うって忘れてた。何のためにガチャ回したんだよ、俺アホやってん・・・。 --
2017-10-30 (月) 20:18:24
終凸は多分プライド。 --
2017-10-30 (月) 20:04:58
SDがナイトっぽくていいな。なお性格 --
2017-10-30 (月) 19:31:04
覚醒絵が凄い好きだから拡大してみたいのにゲーム内じゃ見れない。アップはよ --
2017-10-30 (月) 19:55:24
かなり荒くなるけど、ホイールスクロール使えば一応拡大は出来るよ --
2017-10-30 (月) 21:30:22
軽くバースト倍率調べてきたけど、5.5倍はないな。ブレはあるけど固定値3000だとするとざっくり5.1~5.2倍くらい --
2017-10-30 (月) 20:17:00
つまり一律アップの備襲と相性が良いってことだな --
2017-10-31 (火) 07:35:09
ダメだなこりゃ。全然性能上がってない。目の無駄使い。 --
2017-10-30 (月) 21:11:47
お、そうだな --
2017-10-30 (月) 21:16:45
い つ も の --
2017-10-30 (月) 21:30:47
ウリエルみたいにアホでも分かるくらい強くならんと木主みたいなやつ湧くからね。夏に生ゴミ放置して虫が湧くのと同じ。仕方ない --
2017-10-31 (火) 00:30:20
まぁ火力が上がったというより死ななくなって注目のおかげで使いやすくなったって感じだな。 --
2017-10-30 (月) 21:39:14
これ。注目つけたのは評価できる --
2017-10-30 (月) 22:29:31
注目とガッツ欲しいってのは、ずっと言われてたからねー。注文通りに強化されて満足 --
2017-10-30 (月) 22:44:04
覚醒に対応、あとはまかせた --
2017-10-30 (月) 21:52:59
不屈の効果が発動中ずっと体力1で耐え続けるのか一回耐えたらそれで終わりなのかが気になる --
2017-10-30 (月) 22:52:44
まぁ誘発即時効果だろうな、じゃなきゃ5ターン中は即死効果以外じゃほぼ死なないでしょ、2以上残っていれば5ターン中発動するならリジェネとの相性抜群だしな。しかしながらそんな良い修正を運営がするとは思えない。 --
2017-10-31 (火) 00:19:35
耐久パはセトガイアオーディンで完成だな。過剰防衛過ぎる気もするが。あとはハスターあたり入れとくか。 --
2017-10-30 (月) 23:00:44
水着ポセまでいれてこ --
2017-10-30 (月) 23:17:35
でもそれだとデバフがなぁ…。風ポセは耐久パ用というより、速攻パにおけるディフェンス要員って印象 --
2017-10-31 (火) 00:24:57
注目の強度次第ではフレイヤで迎撃付けても楽しそう --
2017-10-30 (月) 23:24:03
フレイヤの迎撃は1Tだからさすがに注目では微妙かな --
2017-10-31 (火) 00:26:22
ていうか不屈5ターン持続なの?お知らせだけで盛り上がってまだ誰も2アビ最後の到達してないね多分・・・ --
2017-10-31 (火) 00:35:44
(1回)で食らうまで持続だそうだ。再使用まで食らわなければ不屈発動後に即更新も --
2017-10-31 (火) 00:55:51
村人最後の希望の陥落確認。村人は全滅した。繰り返す、村人は全滅した。 --
2017-10-31 (火) 00:57:45
もういい加減あきらめなよ・・・ずいぶん前からユニコーン勝利確定だったじゃないか --
2017-10-31 (火) 02:48:23
他のキャラは諦めてた。でも、オーディンだけは、変態ドMのオーディンだけは最後の希望だったんだ… --
2017-10-31 (火) 09:36:32
オトギ に かえるんだな おまえにも せいへきがあるだろう・・・ --
2017-10-31 (火) 04:09:12
オトギ は そういう せかい なのか? --
2017-10-31 (火) 07:09:21
炎王きんぐーといい覚醒雌豚といいネタキャラのバーストが動くなあ --
2017-10-31 (火) 07:25:33
画像ェ --
2017-10-31 (火) 07:30:30
ちゃんとした画像に差し替えて通報しておきました --
2017-10-31 (火) 08:59:01
注目はきついなー。普通にしぬようになったわ --
2017-10-31 (火) 07:36:28
そこは状況見て使い分けでしょ。注目はフルスロットルじゃなくてガグンラーズの方なんだから。フルバ撃つ時だけ使ったり、ガイアのかばうやダメカと併用したりすればいい。 --
2017-10-31 (火) 09:40:30
バースト酷すぎてお腹痛い --
2017-10-31 (火) 08:14:17
注目つけるなら、フルスロットルは防御ダウンじゃなくて防御アップじゃないとつらいなぁ・・・キャラ的にはダウンかもしれないが --
2017-10-31 (火) 08:32:19
素でアサルト+30のガグンラーズを連撃にあわせて使ってたからつらい。回復3,000のほうを増やしてくれれば問題ないんだが --
2017-10-31 (火) 09:03:45
ディフェとアセンション積んでこ --
2017-10-31 (火) 09:28:26
オーディンのHPは11,000ある。アセンションはあのSSR1個以上つむとかは考えられん。 --
2017-10-31 (火) 09:45:52
ってそうか!みんなにはヒーラーがいるんやなwwwこまったなぁ --
2017-10-31 (火) 09:49:02
乙女の祈りの出番よー! --
2017-10-31 (火) 15:50:17
ていうかアセン積んでもおでんのバーストの回復は増えないからそこがまずおかしい。覚醒で注目集めて、防ダウンしたところに不屈で前よりもギリギリのラインまで追い込まれかつ耐えられるようにもなりながらお返しバーストで回復量増えてませんってのも変 --
2017-10-31 (火) 16:28:36
つまり、おでんは変態ということか --
2017-10-31 (火) 16:34:44
覚醒絵、ガンダムフェニーチェとメテオホッパーだね --
2017-10-31 (火) 10:07:19
後でキュベレーにばらされてリナーシタになるんですね --
2017-10-31 (火) 10:20:18
乗り物のモチーフが馬なのか鳥なのか微妙な感じだな。 --
2017-10-31 (火) 12:04:17
前輪どこにいったんだ?常にウィリーなのか --
2017-10-31 (火) 12:24:14
右目は閉じてるだけかな?それとも原典と同じく無いのかな?無いのなら眼窩○u…いやなんでもない --
2017-10-31 (火) 12:28:09
オデンさんは覚醒して正しく槍を持てたようですね。よかよか --
2017-10-31 (火) 12:30:10
投擲が基本かと思い込んでたからあの持ち方で良かったと勝手に思ってた --
2017-10-31 (火) 15:53:48
変態はそのままwww --
2017-10-31 (火) 12:55:57
あのバーストの〆を見てから思った、ヴィシュヌのバイクだったらもっと喜んだんじゃないかn --
2017-10-31 (火) 14:54:51
タビガラスちゃんどこ?……ここ? --
2017-10-31 (火) 15:13:04
まぁ何はともあれ、頭身がまともになってよかった。 --
2017-10-31 (火) 15:25:02
オデンのバイクが覚醒した --
2017-10-31 (火) 16:34:20
風ポセで防デバフ防いだうえでティタで防バフかければいい感じに壁になるな、バーストゲージももりもり溜まるから回転も早い早い --
2017-10-31 (火) 16:53:06
そういや防デバフ消せば壁運用もできるのか。バースト回復で迎撃しないシャマシュみたいにもできるな --
2017-10-31 (火) 17:23:02
覚醒後の攻撃力8700ってなんだよ。ウリエルが11000でガイア8800にティタ9210だぞ。 --
2017-10-31 (火) 16:57:05
連撃率でバランス取ろうとしてるんじゃない? --
2017-10-31 (火) 17:03:58
覚醒ウリ坊は3T目から確定連撃やで? --
2017-10-31 (火) 17:31:54
覚醒キュー使ってると攻撃力って飾りに思える --
2017-10-31 (火) 17:19:04
お前プライドスキル捨ててんの?扱えさえすればアサルト200近く盛れるぞ --
2017-10-31 (火) 19:12:28
スキル込みの火力なら女子力とかスヴァはもっと攻撃力下げないといけないわけなんだが。 --
2017-11-02 (木) 05:23:30
覚醒の出会いエピ見て思ったんだけど、性癖を口に出さなければかなり有能なキャラなんだよな、とっさの判断力が鋭く、思量深くて、仲間思い、分析能力も高く、戦闘能力もずば抜けてる。これら全ての長所が変態性癖一つで台無しになるだけでw --
2017-10-31 (火) 17:20:20
ドmっぷりにSR呼ばわりされるポンコツ具合が好きだから覚醒させたけど現状どんな感じなの? --
2017-10-31 (火) 18:22:46
産廃。クーフーリンでいい。 --
2017-10-31 (火) 18:41:24
わかったネタでこいつ使っとくわwww --
2017-10-31 (火) 19:00:02
真面目に言うとカタログの火力は微増だけど、注目とアシスト強化でバースト回転が上がって食いしばりでガグンラーズが載せやすくなった、って感じかな。アタッカー方面よりはタンク方面に強化された。まぁクーフーリンよりは強いと思うよ。あっち覚醒したら知らんけど --
2017-10-31 (火) 19:16:03
注目がどう影響するかわからんけどその辺さえ注意すれば頑張れば使えるlvかな まあゴミでもキャラ的には好きだから使うつもりではあるが --
2017-10-31 (火) 21:26:23
火力はそのままでドM力アップ。こいつアタッカーじゃなくてタンクなのでは。 --
2017-10-31 (火) 18:28:29
タンクにしては少々もろすぎr --
2017-10-31 (火) 19:14:02
やわらかタンクか --
2017-11-01 (水) 09:50:55
チハたん!? --
2017-11-01 (水) 10:48:06
生き延びたい 生きていればまた痛みを味わえるから ドMとして何も間違ってないなw --
2017-11-01 (水) 11:26:22
いやドMでしょ --
2017-11-01 (水) 14:32:14
シャルダルオデンティタポセガイアで組んだら非常にしっくりきた。火力面今一つだけど、アクセやGOみたいな長丁場になるクエならしばらくこれでいこう --
2017-10-31 (火) 19:25:26
強化素材ほかに回したからまだ80レベルなってないわ。みんなよくわずか1日でそこまで賞賛使い勝手かけるよな --
2017-10-31 (火) 19:25:56
誰か使い勝手なんか書いてるか?上3の木は現状報告聞かれたからわかってるデータの内容伝えてるだけだし、他にそれらしいコメントないけど --
2017-10-31 (火) 19:32:04
あ、一応上の木そうか。まぁそれぐらいだな --
2017-10-31 (火) 19:32:38
アシスト+の効果調べてるけど被ダメのゲージ増ってブレ多すぎて全然細かい数字わかんないな。雷カタスのレイチャとか素殴りとか何回か食らった感じおおよそ普通より100~120%増くらいの数字に収まってはいる。 --
2017-10-31 (火) 20:16:21
相変わらず刺突を要求してくるのに安心。安心? --
2017-10-31 (火) 20:44:31
フルバースト打ってリロったらオーディンだけゲージ100のままだった。光カタスのレイバ被弾して100溜まったのかな、最低保障はわからないけど被ダメージ÷100ゲージ増加? --
2017-10-31 (火) 21:01:59
体感だけど、基本が最大HP中の被ダメパーセンテージ=増加量な気がする --
2017-10-31 (火) 21:06:36
なるほどーありがとう。それ注意して見てみます --
2017-10-31 (火) 21:09:19
3900ダメで29増加だった違うなよくわからん…ブレ幅あるのかな --
2017-10-31 (火) 21:07:51
最大HP少ない時に数千ダメ程度でも即死以上の攻撃くらうとゲージMAXになるからゲージ上昇は割合だと思うよ --
2017-10-31 (火) 21:14:18
とりあえずオデンだと最大HPの1割くらいのダメージ食らうとゲージ11位溜まってるな。横のガイアだと同じダメージで6とかそこら。光カタスのレイバ食らって吹っ飛んで食いしばりで1残せばバースト連射はやれそう --
2017-10-31 (火) 21:19:36
ただ同じHP最大状態で食らった時に1300ダメで11たまったのに1400ダメで9だったことあるからブレはたぶんあると思う --
2017-10-31 (火) 21:20:56
使い心地がマイルドになったのはいいんだけどアタッカーの覚醒なのに火力面の変化が少なすぎるのはやっぱりガッカリ感ある --
2017-10-31 (火) 21:42:22
ガグンラーズの上昇量1.5倍くらいは正直ほしかったよね --
2017-10-31 (火) 21:59:57
もう調整も来ないだろうしな、もうちょっと何とかしてほしかった --
2017-11-01 (水) 07:16:57
ガグランに備襲なり暴走連撃なり重ねて、どうぞ --
2017-11-01 (水) 08:06:59
そんなん覚醒関係なくやるわ --
2017-11-01 (水) 09:29:20
覚醒前から減衰近く狙えるポテンシャルなんだから、別にガッカリする要素でもないと言いたいんだ --
2017-11-01 (水) 11:21:50
そういや火ブブがアサルト+50バフ(全体)の自分に防デバフ付与&注目暴走だったな。 --
2017-11-01 (水) 16:51:00
火ブブは属性+50な --
2017-11-04 (土) 01:18:02
今まで防御下がるならって攻アクセつけてたけど覚醒で注目付くなら防アクセのがいいのかねこいつ --
2017-10-31 (火) 21:49:44
ガグンラーズでアサルト30~120伸びてアサルトめっちゃ高くなるから攻撃アップはだいぶ効果薄くなるね。逆に防アップはデバフで下がる分を戻す場合素よりも効果大きくなるから防アクセは相性いいよ。 --
2017-10-31 (火) 22:01:59
なんというか…そのまま書いて良いか迷うボイスだな(いいぞもっとやれ) --
2017-11-01 (水) 04:47:38
再現性重視でボイス編集。性格面は更に残念な方向に覚醒してしまわれたようだ --
2017-11-01 (水) 06:25:11
もってないけど感想を一言でいうと「駄目だこいつ」ですね --
2017-11-01 (水) 07:05:27
このボイス編集見たおかげで残りの眼を使って覚醒させる決心がつきましたwありがとう --
2017-11-01 (水) 07:28:18
くっ・・・俺も誘惑に負けそうだ・・・!w(よくやった) --
2017-11-01 (水) 09:22:46
はーとだらけでMAX大草原 --
2017-11-01 (水) 11:14:03
フェンリルのくだりイイ話っぽく始めておきながら結局変態で草 --
2017-11-01 (水) 11:19:21
そりゃスレイプニルも独り立ちするわ --
2017-11-01 (水) 19:29:15
GJすぎる --
2017-11-02 (木) 20:37:55
せめてバーストの回復を1万とかにしてくれれば、食いしばってからモリっっと回復して復活出来る浪漫も出来るんだけどなぁ、3000くらいだと結局またすぐ死ぬ --
2017-11-01 (水) 09:35:05
そもそも食いしばってるのは運用失敗をカバーしてくれてるだけ、回復を交えながら連撃、被弾でバースト続けて延々と粘り続けるのが正しいおでん --
2017-11-01 (水) 09:55:24
死にそうなところで踏ん張ってこそオーディンの真骨頂。落ちたら意味がない?そのスリルがたまらなくイイ!っておでんさんならきっと言う。 --
2017-11-01 (水) 10:41:03
おでんは回復したいわけじゃない。瀕死の快楽を何度も貪りたい雌豚ですから --
2017-11-01 (水) 10:54:36
お前あの嬉しそうな顔を見ろよ、あれが回復で復活したがってるように見えるか?もう一度殴ってもらうために回復するんだよ。 --
2017-11-01 (水) 11:15:48
成る程、落ちても蘇生させて何度も叩かせると楽しそうだな。 --
2017-11-01 (水) 11:51:06
ルーンストームあんま伸びない感じか。バースト増加かバーストアップ量増加かリキャ短ほしかった --
2017-11-01 (水) 12:31:27
バーストゲージアップは20から30に増えてるぞ --
2017-11-01 (水) 12:58:00
あ、そうなの、失礼。やったぜ。ありがとう --
2017-11-01 (水) 13:06:04
地味ながら倍率の割には減衰はそこそこ。メインはバーストアップだけど。 --
2017-11-01 (水) 14:11:23
誰かおでんの為に、殺し屋1を雇ってやってくれ••• --
2017-11-01 (水) 21:40:16
ANTの前で槍の穂先使って舌ギコギコ千切りながらクリビンビンにしてるオデンとかやだなあ --
2017-11-02 (木) 00:20:23
待っていた・・お前のような変態を(アヘ顔 --
2017-11-02 (木) 18:07:34
覚醒させたら変態度合いまで覚醒されてやがる… --
2017-11-02 (木) 06:53:21
覚醒エピからハレエピまで終始幸せそうなオデン様だった。 --
2017-11-03 (金) 09:37:28
攻撃モーションが凄く気になってるんだけど。これどう見ても槍を後ろにしか振ってなくて前に届いてないよね? --
2017-11-02 (木) 08:13:23
槍を一度右側にもっていってそっから前方を払ってるよ --
2017-11-02 (木) 16:19:54
そうすると乗り物をぶった斬る事にならないか? --
2017-11-02 (木) 16:56:20
↑まあ槍使いになってみろよ --
2017-11-02 (木) 17:47:42
とりあえず絵としては振り終わってる絵しかないけど槍の軌道は前方から左後方に切り払う軌道が描かれてるよ。バイクで突撃しながら左の槍降ったら当然遠心力が左にかかるんで身体とバイクは右に流しとかないとコケるから最終的にバイク横向き槍後ろ向きで止まるのも自然。 --
2017-11-02 (木) 18:18:53
追記:槍の軌道は前方から左後方なんだけど、衝撃波っぽいのは右上から斬り下ろしたようなのが飛んでるのは謎。魔力の産物に細かいことを考えてはいけないのだろう --
2017-11-02 (木) 18:26:45
魔力の力に細かい事を言ってもしょうがないのはその通りなんだけどね。いかんせんドリフトアタック的なものに見えてしょうがない。 --
2017-11-02 (木) 19:04:21
あーやっと75になったぞオラァン 結局「不屈状態は効果発動まで永続する」って誰も書いてねーじゃねーか! --
2017-11-03 (金) 04:37:34
2017-10-31 (火) 00:55:51さんのおかげで知ってたw --
2017-11-03 (金) 04:53:01
じゃあ不屈発動まで待ってから使えばもう一回死ねるな・・・やっぱMだわこいつw --
2017-11-03 (金) 11:51:09
あのワンコなフェンリルが昔おでんにそんなことをしたとは到底信じがたいが。。。まぁ、色々あるってことなのかな --
2017-11-03 (金) 10:04:33
なんかカッコいい理由が有れば良いけど「もっと!もっとよ!」とか言いながら襲ってくる変態に全力で抵抗しただけとかもありそうで… --
2017-11-03 (金) 12:05:30
確かにその線も捨てきれないw --
2017-11-04 (土) 12:56:45
このすばのダクネスとドM度で勝負させてみたい、みたくない? --
2017-11-03 (金) 11:48:47
あっちはなんだかんだで中身乙女だし、村人さん耐性実際はそこまで高くないがこっちの雌豚はわざと村人されにいって結果大満足してるほどのドMだぞ? --
2017-11-03 (金) 15:28:33
ララティーナはあまり不本意な方向にいじめ続けるとたぶん普通に泣きだすからなあ --
2017-11-03 (金) 18:24:36
この不屈ってゴルゴンの多段チャージとか受けても最終的に1で耐えきるの? --
2017-11-03 (金) 18:07:52
多段の種類にもよるんじゃないかね。死亡判定が毎回あるやつと最後にしかないやつがあるので、最後にしかない奴なら大丈夫だと思う。ゴルゴンのは最後にしかなかったはず --
2017-11-03 (金) 18:21:32
一応死体蹴りするやつとしないやつがあるんだったか。まぁ最近死体蹴りしない多段があった覚えがないから基本的に死亡判定は最後に1回だと考えて使って問題ないんじゃないかな --
2017-11-04 (土) 01:15:10
不屈発動後のガグンラーズ+→バーストが強い。俺のアサルト育成終わってない風パでも水カタスに80万出た(ルーンストーム++も48万) --
2017-11-04 (土) 08:58:14
HP1ガグンラーズで80万なら普通のガグンなしでも52万はでてると思うんだけど。やっぱ覚醒ウリエルとか使ってるとスッポンだよな --
2017-11-04 (土) 09:09:55
ウリエルはつかって初めて理解るからな・・・完全に・・・・別格だと。アレと比べるのは正直可哀想だ・・・ --
2017-11-04 (土) 13:17:10
おでんには備襲使って減衰行けるなら、敵のチャージに合わせて被弾ゲージ稼ぎによる3ターンに2回バーストするという目が残っとるで。 --
2017-11-06 (月) 11:09:45
コンセプトとしてカグンラーズを最大限に活かすためにはそういう流れなんだろうけど、注目が付いているとバーストで3000回復程度じゃ危なくない?5000ぐらいまで回復上限上げて欲しかったなぁ。 --
2017-11-04 (土) 14:08:21
ぶっちゃけ倒されてもサブ出てくるから構わないよ。本人も本望だろ(?) --
2017-11-04 (土) 14:26:42
いや、そら本人は本望だろうよwじゃなくて。不屈後のバーストで回復しても3001しかHPないからバースト後に注目で即攻撃されて連撃でも受けようものなら、即落ちない?って思ったんだけど。注目が付いたのをガイアでわざわざ庇うのはなんだかなぁって感じがしてな。 --
2017-11-04 (土) 14:43:35
そらおちるよ。介護不要で硬いオーディンなんてもういないんだ。もうここのコメ欄はオーディンなんて使ってないどうでもいい擁護しかでないから見なくていいぞ。 --
2017-11-04 (土) 14:47:54
なんだろう。堕ちるのぜんていの --
2017-11-04 (土) 14:54:04
誤送信。堕ちるの前提だからそこ気にしても仕方なくない? --
2017-11-04 (土) 14:55:17
使ってれば分かると思うけど、覚醒前は落ちそうでバースト回復でなかなか落ちない粘るオデンだったんだよ。だけど、覚醒後は、カグンラーズを活かそうとすると注目でさらに落ちやすくなる。まぁ、覚醒後はカグンラーズの使い方をHPを減らすために使うようにするしかなさそうだな。 --
2017-11-04 (土) 15:07:19
覚醒前は上のほうにS転向したんかって報告があるくらい、落ちそうどころか落ちる気配なかったけどもね。 --
2017-11-04 (土) 15:55:36
今でもしぶとさは変わらんぞ、不屈実装で変な欲出した奴がバースト渋ってそのままおっ死んで騒いでるだけだろこれ --
2017-11-04 (土) 16:10:12
きたきた口の悪いおまえ。おまえがオーディンを愛用していて覚醒させてもうすでにレベル75で不屈を活用し強敵相手にめっちゃ運用してるとかありえないんだよなぁ。なにがしぶとさはかわらんだよ。 --
2017-11-04 (土) 16:15:52
そもそも不屈で耐えている状況なら覚醒前からして回復量やHP総量少なくて死んでるんだから、覚醒後の方がリカバリの目がある分普通にいいと思うけど違うの? --
2017-11-05 (日) 04:25:08
扱いきれないなら、弱さなんて語らなければいいのに。っていうかフルバに拘らないならおでんはバーストした後は回復入れてでも被弾してゲージ稼いでもう一発バースト撃ってもらう方がええぞ。 --
2017-11-06 (月) 14:59:00
背水の強化幅増えてるの?HP1でもアサルト120しかないんじゃないの --
2017-11-04 (土) 18:35:15
ってか君かなりつよくないかw --
2017-11-06 (月) 05:20:12
攻撃面はプライド武器込みの運用になるから、単体スペックは防御寄りの進化を遂げたってことなんじゃね? 風はガイアとセトで防御面は磐石だし、一人でどんな窮地も切り抜けれるってコンセプトじゃないと思うからオレはこれで十分満足。 --
2017-11-04 (土) 14:22:41
めちゃくちゃ弱い。注目あるせいですぐ死ぬわこいつ。ない方が良かった。 --
2017-11-04 (土) 14:33:42
むしろないとダメなんだよなぁ --
2017-11-04 (土) 14:36:44
そうだよな、不屈→カグンラーズで使うなら注目はむしろなかった方が良かった。この流れで使わないなら別にいいんだろうけど。 --
2017-11-04 (土) 14:50:21
その流れで使うのが悪いっつーか、本来はガグンラーズで注目された結果殴られて不屈発動があるべき流れ。ガグンラーズの1,2ターン目に殴られて不屈発動して3ターン目にバースト撃ってとりあえずワンパン耐えるくらいに回復して注目切れる、位がベストな流れだ --
2017-11-04 (土) 18:33:59
不屈のあとに動けるのが重要なのであって動いたあと死のうが構わないのだが。回復するからって耐久キャラじゃあるまいし --
2017-11-04 (土) 14:56:58
堕ちやすくてもいいけどせっかくの不屈背水でもバースト上限のせいで気持ちよくなれなさそうなのが気がかり --
2017-11-04 (土) 15:21:22
HP半分だかもうちょい多いくらいで2アビ3アビバースト、から狙われて被弾でゲージ増、そのあと1アビでさらにゲージ増やしてもう一丁バーストとか変な方向にロマンはあるぞ --
2017-11-04 (土) 16:01:40
下手なディフェンスタイプも真っ青なHP持ってるんだから、状態回復か防御で防デバフさえクリアしちゃえばただの高連撃高バースト回転のバランスタイプとしてかなりの高水準でまとまってると思うんだけど --
2017-11-04 (土) 19:03:18
注目は1アビの追加効果にして欲しかった感 --
2017-11-04 (土) 22:16:40
パーティは5人で完結する派→不屈後にすぐ死ぬから残念。 パーティは7人で勝てば良い派→落ちるまでに十分ダメージ稼いでくれる上に入れ替わりが予見しやすいから使いやすい。 大体こんな感じかね?ちなみに自分はバースト面白いからついつい使っちゃう派 --
2017-11-04 (土) 17:52:55
↑の方でも触れられてるけど覚醒ティターニアとのセット運用で輝くな、注目付いてる3ターンは防御+30%で凌げるし、アビアップで全体4~4.5倍ダメで雑魚蹴散らして2ターン目には高確率でバーストゲージが100になってる。アサルトもMAX180まで盛れるし --
2017-11-04 (土) 19:47:20
アビダメは4.25~75ダッタ --
2017-11-04 (土) 19:50:47
素が3~3.5て話だからそれに+0.75だな --
2017-11-04 (土) 20:03:11
まあクーでいいかな、になる --
2017-11-04 (土) 21:34:58
何求めてんのかにもよるけど連撃に重点置いてるなら継続長いこっちのがダメージは稼げるぞ? --
2017-11-05 (日) 04:23:01
さすがにクーよりゃ強い。けどキューや覚ティタ+アザゼルコンビに勝てるかというと微妙 --
2017-11-05 (日) 22:53:34
層が厚ければ、まぁムラはあるが運用には問題ない。上でも挙がってるが、5人編成として見るか7人編成としてみるかで価値が変わってくる。 --
2017-11-05 (日) 04:13:26
覚醒前は相当しぶとかったのに、覚醒後に覚醒前と同じ運用したら落ちやすくなった。その違いが大きい。注目のせいで被弾率が上がる以上、運用の仕方を変えるか、上にあるようにサブを含めた戦い方にするしかないかな。いっそサブに回すか...サブから出てきてもすぐにバースト追い付けるし。 --
2017-11-05 (日) 05:28:41
一人だけ落ちやすいならサブはダメージソース以外でもよさそうかね。セトとか水着ポセとか。いや予防あるからスタメンでもいいのか。アザゼルアリアンあたりが無難かね。アリアンもってないけど --
2017-11-05 (日) 05:49:54
そういやHPが0になるダメ食らった時ってバーストゲージ100%になるけど、不屈って発動した時一気にバーストゲージ100になるのかね --
2017-11-05 (日) 14:09:34
もしそうなら発動した次のターンにHP3001までリカバリーできるから、リヴァイヴよりしぶとく生き残りそうではあるのだけれど --
2017-11-05 (日) 14:13:34
少なくとも被ダメ量に関わりなく即100%になる、ってことはないよ。普通に復活時100%じゃないことあるし。というか死亡時に100%になるのは大ダメージ食らって死ぬ時だけじゃないかな? --
2017-11-05 (日) 21:16:51
フルスロットル++時の連撃率測ってたんだけど、なんか+の時より明らかに連撃率上がってる。114回中9/74/34で、1連7,5%2連63%3連29%で、覚醒前より2連率が7%くらい上がってる結果に。 --
2017-11-05 (日) 20:32:52
だいたい連撃してるって体感はあるね --
2017-11-05 (日) 20:38:24
サタンと同じで性能アップ表記なくても効果上がってるパターンかな?性能アップって表記するスペースはあると思うんだけどなぁ。 --
2017-11-05 (日) 20:39:36
追試してたけど184回時点で1連9.5%ぐらいまで寄ってきてるから偏りかもしれぬ…。とは言え元が15%ぐらいだからやっぱり上がってるような偏りの範囲のような・・・誰かもっと試してくれ --
2017-11-05 (日) 21:01:45
オーディンかサタンどっち覚醒しようか迷ってるんだけどオーディンつよいかな?ちなみに闇はアモン、風はアザゼルが交代候補です --
2017-11-05 (日) 21:37:34
サタン持ってないから知らんけどオデンは75でフルスロットル++で不屈つくんだけどこの不屈が付いてれば即死ダメだろうがHPが1残るしバースト100溜まって回復できるので壁にはなりやすいし3アビと合わせれば最大火力出る --
2017-11-05 (日) 22:04:44
なるほど、サタンに比べて唯一無二の運用できるのは魅力的すなぁ。オーディンつかっちまいますありがとう。 --
2017-11-05 (日) 22:11:46
ちょい待ち、サタンとオーディンならオーディンの方が強いかもだけど、アザ→おでんよりアモン→サタンのが戦力上昇大きいと思うよ?というかサタンアモン併用でデバフ下限だし。おでん悪くないけど、ちょっと考慮した方が良いと思う --
2017-11-05 (日) 23:41:11
アモンが入れ替え候補な時点でタナトス持ってるって想像つくだろ。逆にアザゼル入れ替え候補な時点で覚醒ティターニアは持ってないって事だろうから、それならオーディン覚醒させるのは妥当だよ。 --
2017-11-06 (月) 00:36:44
タナトスいるなら、覚醒するまでもなくアモンと入れ替えてるはずなんですが・・。 --
2017-11-06 (月) 01:09:04
覚醒前サタンだと狙撃いるけどアモンならモルのEX自由にできる --
2017-11-06 (月) 07:16:21
木主の編成分からんのに言いあってもしゃあないべ --
2017-11-06 (月) 07:37:34
フルスロットルの防御ダウンを消して代わりに注目付与でOKだったのになぁ…微妙に使い難くなってる。セトとセット運用前提かな、こりゃ。 --
2017-11-05 (日) 22:40:32
風は妙にプライド推ししてるしガンガン削って落ちたら交代でいい --
2017-11-05 (日) 22:45:55
それならHP回復なんかよりもバースト上限アップつけて背水倍率をもっと上げて欲しかった --
2017-11-05 (日) 22:51:20
これ。尖りきれてない感じは否めない --
2017-11-05 (日) 23:31:14
尖り切れてないなら尖り切れてないで、覚醒前みたいに短期決戦も耐久も何でもイケる万能型みたいにすれば使いやすかったんだけどねぇ。背水倍率あまり高くないのに背水特化にしたせいで、却って使い難くなってしまった。ていうかほんとこのゲームはオーディンに限らず、背水倍率を見直した方がいい、マジで。元ネタが背水強すぎて背水ゲーになったのを警戒してるのかもしれんが、あまりにも背水効果弱くし過ぎ。 --
2017-11-06 (月) 00:43:23
今後ダメ上限上げる手段が増えまくるならそうかもね、くらいしか言えんわ --
2017-11-06 (月) 14:52:48
そもそもセトがいたらこいつはいる余裕ないガイアハスターキューは風の完全確定枠なんだし --
2017-11-06 (月) 00:45:21
ガイアもセトもGOぐらいでしか使わんやろ --
2017-11-06 (月) 01:01:04
うちは覚オデンアザゼル覚ティタハスターで編成してるわ ヒーラー?オデンが逝ったら覚ソル出てくるから平気やろ(適当) --
2017-11-06 (月) 00:55:32
速攻パか。上手い編成だな。 上の、とりあえず組み合わせとか考えずに強い奴並べました編成言ってる馬鹿よりよっぽど。 --
2017-11-06 (月) 01:02:45
俺も似たようなことしてる、ティタの代わりにクーフーリンで誰か死んだら覚ソル出せばええやんの精神 --
2017-11-06 (月) 11:04:07
そっか、落とす前提でPT構成する考え方もあるか、参考になった。 --
2017-11-06 (月) 14:06:20
おでんさんもそういう扱いされて喜びそうだし、winwinやな --
2017-11-06 (月) 15:02:01
ぶっちゃけ風SSRの編成はなんでもいいとおもう。デバッファーいれなくてもフレフレ闇討ちモルで下限なので。林とかモルガン暴走使いたいならデバッファーいるが。編成出すなら英霊まで出した方が何やりたいのか伝わりやすい --
2017-11-06 (月) 03:13:09
フレースが選べる、ってのが本当にでかいよな風って --
2017-11-06 (月) 11:02:31
その分C枠がいないからフレフレがいないと下限にする編成が限られるけどな。フレフレ頼みは人任せって感じで嫌だわ --
2017-11-06 (月) 14:46:49
あと、風のSSRデバッファーはCT8しかいないからGOとかアクセとかやってると微妙に間に合わなかったりボス戦で切れたりして若干使いづらくてもにょる --
2017-11-06 (月) 14:56:53
そこは根性で狙撃系だけで耐えるのよ --
2017-11-06 (月) 15:08:40
フレース抜きで下限狙う場合はシャルダルかヘラクバーストかしかないから神姫の組み合わせは結局だいぶ自由じゃね? --
2017-11-06 (月) 17:26:07
シャルダルだとキューは被るから闇打ちかハスタ―必須、ヘラだと闇打ち&キューかキューハス必須で、例えば栄枯とブラプロ両方使いたい時に他属性なら闇討ちモルで解決するけど風は出来無い。まあ斧ヘラが風の特性に合致してるんで特に文句は無いんだが、雷以外の強ボスやGOを相手にする時はやっぱ栄枯ブラプロ欲しくなるし、その時に下限行けなくなるのも不自由だと思う。オーディン全然関係ないけどw --
2017-11-07 (火) 02:36:21
↑GOやレイドEX・ラグナのソロなどはサブにヤマタノオロチ入れれば下限いけるのでたまには思い出してあげてください。 --
2017-11-07 (火) 04:18:37
オーディンのフルスロットル++の連撃率測定の追加報告です。偏り幅観測のために1セット200回2セットの400回での報告となります。1セット目1連9% 2連61.5% 3連29.5% 試行200 2セット目1連7.5% 2連63% 3連29.5% 試行200。合わせて1連率は8.5%とフルスロットル+の14%強だった報告よりは5%前後連撃率が上がっていると思しき結果となりました。まぁフルスロットル+の方の数値がブレてる可能性もありますが --
2017-11-06 (月) 21:20:38
追記 ラッシュの効果計測も兼ねていたのでそちらも200ずつ2回の400のデータをおまけで。1連9.5 2連60.5 3連30.0 試行200と1連7 2連58 3連35 試行200 と言う数値に。1連率は変わらないけど何故か2連率が下がっていると言う謎の結果に。このオデンだけだと効果無いのか!?ってなるんですが、同時に測定していたネヴァン(アシストで40%くらいの連撃率)とアンドロメダ(連撃系能力なし)の計測はそれぞれ平均4%くらい連撃率が上がっていたのでラッシュ効果なし、ということは無いはずです。 --
2017-11-06 (月) 21:26:01
記述漏れ。使用したのは豊穣笛ウィータ・コルヌのラッシュ小20レベルです。 --
2017-11-06 (月) 21:27:07
おつかれさまです(1連って文字で期間限定ジェム付き1連ガチャおもいだした --
2017-11-06 (月) 21:42:38
お疲れ様です。検証参考になります --
2017-11-07 (火) 01:01:04
運営としては注目と防デバフでHPを減らしつつ、不屈でギリギリまで耐え、連撃で一気にゲージ溜めて高火力バースト&HP回復連発するというコンセプトなんだろうけど、背水倍率が低すぎてコンセプト後半部分が破綻してる。ウリエルやスヴァローグといった火の覚醒連中がノーリスクで出せる火力に、HPギリギリまで削っても届かないって、フツーに考えておかしいって気付かないのかなぁ。 --
2017-11-07 (火) 01:50:12
覚醒オーディンは風最高峰アタッカーにもかかわらずさっさと退場させる運用が正義らしいぞw。 --
2017-11-07 (火) 02:03:47
背水倍率低いから、いっそガグンラーズ封印して耐久型連撃アタッカーとして使うのも有りだな。注目さえなければ覚醒前のようにしぶといアタッカーとして運用できるし。 --
2017-11-07 (火) 02:07:10
そうだねえ。たとえば覚醒ガイアがバースト50万だしてるときガグンオーディンが75万(アサルト+100)くらいのもんだからな。あえて死にいかなくても50万バーストで我慢もありかな。 --
2017-11-07 (火) 02:19:11
大正義だよ。おでん喜ぶよ? --
2017-11-07 (火) 03:50:08
アビとかバーストで減衰とか届かない初心中級前提でキャラ作ってるんじゃないかな --
2017-11-07 (火) 03:40:12
そもそも減衰行くほど上がんないんだよなぁガグンラーズ。背水分の枠アサルト90しかないから無理に瀕死狙うような運用する必要はぶっちゃけないわな。普通に使える時使って適度に殴られてバーストで回復してヤバそうな時はガイアあたりでフォローしてまたバーストで立て直して~とまぁ無理せず回してくのが安定するわ。ギリギリ狙ってもリスキーな割にリターン少ないし、ギリギリ狙わなくてもガグンラーズでアサルト+70くらいはキープできるし --
2017-11-07 (火) 03:48:37
プライド込みなら暴走や備襲すれば届くやろ?構成考えよ? --
2017-11-07 (火) 08:17:48
だから届かせても大して美味しく無いだろ。 --
2017-11-07 (火) 12:51:57
プライドと備襲込みならアザゼルでも減衰に届いてしまうんだよね。 --
2017-11-07 (火) 14:25:01
そもそもオーディンの背水バフの効果がゴミ過ぎるから、編成とか工夫したところで見合わないのは変わらないしなぁ --
2017-11-09 (木) 15:34:33
注目なんだけど軽く150回くらいで75%すってる。ところでシャマシュのページでランタゲは無関係というデータが出てるんだがアクセ4層のボスのチャージランタゲは通常もレイジングも吸いまくるんだが気のせいかのお。 --
2017-11-08 (水) 16:10:27
少なくともシャマシュの検証した時は完全にランタゲは吸わなかったよ。英霊と二人旅でランタゲ以外は9割吸う状態でもランタゲはほぼ半々だったからね。ただ運営にコレバグなんじゃない?って投げたら調査しますって返信が間開けて2回来て、それからだいぶ経ってるからサイレント修正された可能性はあるかもね。 --
2017-11-08 (水) 18:04:14
お前さまがいつ検証したのかは知らんがシャマシュの注目って一度調整くらったレベルのシロモノでしょ。あいつのほうになんか変なバグあんじゃねえのって疑ったほうが良いよ --
2017-11-08 (水) 18:18:47
いやバグ疑ってるからメール投げたし修正の可能性も言及してるんだが。 あくまでシャマシュ調べた時はそうだったってだけの話。日付はシャマシュ頁みりゃ日付残ってるからわかるけど今年の7月くらいな。シャマシュに調整入った時期より後だよ。 --
2017-11-08 (水) 18:59:23
どちらにしろ疑問が発生した時点で注目には再検証の余地があるって事じゃないの? --
2017-11-08 (水) 19:21:22
最初からそういう話しかしてないぞ。 --
2017-11-08 (水) 19:24:25
気になったんでかる~く調べてきたけど、少なくとも現在は吸うようになってるっぽいね。光カタスのレイチャを英霊と二人パで食らってきたけど、オデンが10回やって9回オデン。シャマシュが22回やって19回シャマシュ。完全に吸ってますわ。 --
2017-11-08 (水) 19:26:37
ありがとう!ランタゲ分のデータ除外しないで考えることにします。ってか吸いすぎなんよなー。 --
木
?
2017-11-08 (水) 19:41:58
光カタスはねぷねぷに吸って貰ってるから単体技は注目効果あると思ってる。ランタゲは御誂え向きに光デーモンくるからその時にでも --
2017-11-08 (水) 19:44:06
流石にランタゲ全部吸うと死ぬからねぇ。不屈あてにして生贄運用でも良いかもしれんが。ある意味ガイアと2枚無敵盾を使えると思えば悪くないか? まぁオデンは確実じゃないけど --
2017-11-08 (水) 19:44:46
ごめん光カタスじゃなくて光ディザのレイチャだった。書き間違えw 光ディザのは2連のランタゲなのです。 --
5葉
?
2017-11-08 (水) 19:47:23
おでんとシャマシュならシャマシュちゃんに吸ってもらいたいです、もっと言えば、シャマシュちゃんに吸われてるところをおでんさんに見てもらいたいです。 --
2017-11-09 (木) 14:47:54
昔は注目でランタゲ特殊やチャージは吸わなかったけど、サイレント修正されて今はしっかり吸うようになってるよ。 --
2017-11-09 (木) 23:01:57
全体バフかデバフもってないと今の風に席がない。オデンに席が無い。がんばれオデン。再調整の未来が待っているZO!! --
2017-11-08 (水) 21:06:56
覚醒ボイスドイヒーwww --
2017-11-09 (木) 09:44:30
うーん…なんつーか微妙な覚醒だな。おでんの属性が火だったらもっと突き抜けた能力貰ってたかもなw --
2017-11-09 (木) 14:04:50
一応、「注目つけろ」「不屈つけろ」というユーザーからの要望通りの覚醒なんだけどな。肝心の背水倍率がゴミ過ぎるせいで、ユーザーの要望通りになっても火力弱いままという。覚醒が微妙というより、そもそもこのゲームの背水そのものが微妙。いい加減、背水倍率は今の3倍くらいに修正すべき。 --
2017-11-09 (木) 23:10:26
前より3アビの倍率出しやすくなったとはいえそれ踏まえても覚醒アタッカーに相応しい火力じゃないんだよなぁ --
2017-11-09 (木) 22:24:44
連撃率とバースト回転率と耐久力は覚醒アタッカーに相応しいレベルなんだけどね。ガグンラーズ使わなきゃまず落ちない。ただ、火力面がなぁ…具体的に言うと背水倍率が低すぎ。 --
2017-11-09 (木) 23:05:00
前覚醒のウリエルとかは常時連撃率80~100%に出来て、更に軽くバースト200万出せるからなぁ。それに最近はデメリット有りとはいえアサルト+150%にできるアビ持ちの未覚醒神姫も出てきてるし、それ見ると3アビがなぁ…。 --
2017-11-09 (木) 23:08:23
早速新SSRに不屈背水取られてんじゃねーか。いやタイプは違うけどさ。 --
2017-11-10 (金) 15:11:41
まぁ最近のインフレ傾向新キャラっていっちゃそれまでなんだけど、比べる人はどうしてもでるよねぇ --
2017-11-10 (金) 15:24:17
直後っていうタイミングが悪いというか何というか。多分オデンの覚醒内容議論中に出たアイディアで作ったから直後なんだろうけど。 --
2017-11-10 (金) 15:29:49
注目に当然のように迎撃ついてる。あたりまえだよなwww --
2017-11-10 (金) 15:26:24
背水キャラはHP削らないといけないから…。まぁ新キャラは他のバフもあるし、ぎりぎりまでHP削らなくても火力出るようなコンセプトなんだろうね。 --
2017-11-10 (金) 15:28:13
ほんまや注目どころか累積バフに、背水より信頼できそうな暴走までついてるじゃんか --
2017-11-10 (金) 15:34:50
まぁオデンはどっちかというとシャマシュよりの減らして回復してを繰り返す感じなんで単独だと減ったら減ったきりでそのうち死ぬ設計のベリトとはまた違う気がする。 --
2017-11-10 (金) 20:23:01
回復(たった3000+2アビで自己防御デバフ付き) うーんこの --
2017-11-10 (金) 21:28:48
ベリトは迎撃に加えて回復力2倍もってるから死なないぞ。 --
2017-11-11 (土) 14:50:39
注目ついた迎撃って言ったらハイパー連撃バーストもぬかりなしみたいなもんなのに攻撃力9270だし暴走背水自己攻バフもちだし不屈もついてるし --
2017-11-11 (土) 14:57:29
はああああああああつっまんねーーーー気分。せめて覚醒してからつけてくれよな。つまんねーーーーーーー --
2017-11-10 (金) 15:27:17
あっちは防御ダウンじゃなくて迎撃だから注目とも相性抜群という・・・ --
2017-11-10 (金) 15:46:07
すぐ不屈配るんならオデンは覚醒してるし2回まで耐えられるとかにしてほしかった。 --
2017-11-10 (金) 16:41:52
なんで今日ひくの…新キャラだと思ったじゃない… --
2017-11-10 (金) 15:28:18
フルスロットル++の連撃率はエント先生が出勤すれば出揃うだろうけど…ガグンラーズ+のきちんとした検証ってまだ行われてないんだっけ、算出面倒くさそうだよなぁ… --
2017-11-10 (金) 18:11:42
7T中3Tしかないし配置とかHPでブレるしで正確に測るのは面倒くさすぎてなぁ… 正直だいたいの数値しかわからないし分かる必要もない気はする --
2017-11-10 (金) 20:21:01
デメリットが気になるかどうかかなー。防アップアクセとか1つしかつけてないけど全然死なん。純粋なアタッカーじゃなくて味方をかばいつつダメージもちゃんと出す感じやな --
2017-11-10 (金) 20:32:48
正直オデンなんて使いにくくて冷遇しつたし、覚醒も強いって聞いたからさせただけやのに、新キャラと比較されてオワタとか書かれると、何故か腹が立つ謎。 --
2017-11-10 (金) 22:04:49
なぜって、単に強いって聞いてた覚醒が微妙って言われて腹立ってるだけやん。 --
2017-11-10 (金) 22:20:37
キャラと性能の変態さだけで欲しい・・・ 風パで優秀な神姫は大体揃ってるから、遊ぶ用に欲しい。ミラチケ来たら流石に不足してる属性を取るだろうけど、迷う程には欲しい --
2017-11-10 (金) 22:50:10
一瞬でインフレの波にのまれて草 この手のゲームの宿命やね --
2017-11-10 (金) 22:52:29
ウリエルは飲まれてないだろ --
2017-11-10 (金) 23:47:30
ウリエルは飲み込んだ側やろ --
2017-11-10 (金) 23:50:40
覚醒微妙じゃね?って声が出た直後にコレかよ…。ほんと馬鹿馬鹿しくなるな。まぁ闇は雑魚属性だから強キャラ投入して、風は強属性だから覚醒微妙にしてバランス取ってるつもりなんだろうけど、風の強さのバランスの為に貧乏くじ引かされたんじゃ溜まったもんじゃねーわほんと。 --
2017-11-11 (土) 01:09:43
ベリトが欲しくて石砕いたらオデンが来た・・・・。 --
2017-11-11 (土) 13:07:18
不屈が覚醒オデンの専用スキルかと思ったら、速攻でベリトに来た。覚醒とはなんだったのかwwwwクソゴミwwwwwwww --
2017-11-11 (土) 14:48:02
そんなに草生やすなよクソゴミ --
2017-11-12 (日) 00:50:29
まあ、この失敗を活かして次のクーではまともな覚醒にして欲しいな --
2017-11-13 (月) 00:59:13
煽り抜きにに現状のクーと大して変わらんと思うわ アビ使うとHPに穴ボコ空くし、どっち使うかは好みじゃないかな 断言出来るほどおでん強くない --
2017-11-14 (火) 13:22:51
覚醒なしでクーより強い。覚醒するとクーより --
2017-11-14 (火) 13:26:47
アビオとの相性よろしくないだけじゃねーかな? 2アビ使って殴ってるだけで普通に強さは実感できるが。 --
2017-11-14 (火) 15:31:39
それは覚醒してなくても同じですよね --
2017-11-14 (火) 15:36:39
それは絶対ない。間違いなくクーより強い。だが火の覚醒連中とかと比べると、覚醒してこの程度…?感あるのは確か。 --
2017-11-17 (金) 14:52:18
まあでもさ、クーとたいしてかわらないんじゃないの --
2017-11-17 (金) 15:48:48
クーの上位互換って感じだな。使用感という意味ではクーと大差無いというのはまぁ間違いではないが。クーより沢山連撃出してクーよりしぶとくてクーよりバースト回転率高くて常時とはいかないまでもタンクも兼ねる事ができるってだけで。 --
2017-11-17 (金) 17:01:03
別に死んでも構わんけど背水とバースト上限弄ってほしい。バーストが主力のキャラはバースト上限弄らないとダメ --
2017-11-14 (火) 13:32:33
ホントそれ。アーシラトみたいな全体強化は上限でいいけど、コイツやウリエルは上限ありだと大して役に立たない。 --
2017-11-22 (水) 07:45:11
ガグンラーズって使った瞬間のHPしか反映されないの?それとも使った後減ったり増えたりしたらそれも反映されるの? --
2017-11-14 (火) 14:59:17
背水バフが3T付けるんだから、その効果中は適用されっぱですけど。 --
2017-11-14 (火) 15:23:38
現在値参照だから使った後にHP回復すると攻撃微増しかせんで --
2017-11-14 (火) 15:42:54
そもそもHP1でもアサルト120しかいかない。しかも3ターンだけ --
2017-11-17 (金) 16:08:30
相当減ってないと解放キューで急所出た時の方がダメージ出る --
2017-11-17 (金) 17:28:03
ガクランーズwwwww --
2017-11-14 (火) 16:46:45
1アビが足を引っ張ってる。ゲージは連撃だけで十分だから累積可能な風属性攻撃UPでもつけるべきだった --
2017-11-17 (金) 16:37:29
専用武器信玄は全体1.5倍CT3バーストゲージ35なのに、CT7で倍率3~3.5バーストゲージ30って・・・ --
2017-11-17 (金) 16:52:48
それ比べんのなんか違う気がする --
2017-11-17 (金) 17:35:37
直前のウリエル覚醒でやり過ぎたせいで開発が及び腰になって微妙な調整にされたんやろなぁ タイミングが悪かった --
2017-11-18 (土) 13:13:49
単に運営は火を贔屓しまくりなだけだぞ。あと風は今や火に次ぐ強属性だから、他属性とのバランスを取る為にあえて弱くされた感もある。 --
2017-11-18 (土) 13:19:54
ちょっとオーディンが欲しくなった 次のミラチケで手に入れたい 持ってる人に聞きたいのですが実際の使用感はどんな感じなんだろ? --
2017-11-19 (日) 00:22:01
一発あたりの火力は正直物足りないものの、1アビ2アビとアシストのおかげでバースト加速力がかなりヤバイ。敵の攻撃をくらいさえすればキュベレーより速い。2番目に置いてても先行単体バーストで味方全員にバースト10%与えてからの次のフルバに間に合うレベル。つまり他のキャラが90%溜まるまでの間に190%溜まる(攻撃を食らえば)。 あと、注目ついたせいで死にやすくなったとか、HP3000しか回復しないからすぐ死ぬとかって声もあるけど、あれは無理してHP減らして大ダメージを狙おうとしてるせいだと思う。とにかくバースト回転率がヤバく、バースト撃った2ターン後にもうバースト撃てたりする事もしばしばあるから、多段レイチャでも喰らわない限り全く死ぬ気がしない。例え多段レイチャくらっても不屈からのバースト連発で不死鳥のように蘇ったりもするからしぶとさが凄い。 --
2017-11-21 (火) 00:58:06
とりあえず、耐久性とバースト加速はほんと凄いから、sage意見に惑わされず一回使ってみてって感じ。火力と背水倍率低すぎなのは確かだけど、この耐久性とバースト回転率じゃしゃーないと思うレベル。これで火力まで高かったら覚ウリ並だった。 --
2017-11-21 (火) 01:02:15
別にそれでいいだろ。なんでウリエルはよくてオーディンはダメなんだ? --
2017-11-22 (水) 02:31:38
ウリエルとは耐久性能がケタ違いだからなぁ。火力は高いが集中攻撃されるとあっさり落ちるウリエルと違って、オーディンはたとえ単発大ダメージのチャージ攻撃をモロに食らったとしても不屈で耐えて、その後バースト連発してすぐにHP6000くらいまで回復する事を考えると、火力抑えめにしとかないとそれこそウリエルやスヴァローグどころじゃない壊れキャラになる恐れがある。 ただ、火力抑えた結果、短期戦ではひたすら微妙になってるせいで叩かれがちだが…。これはもうオーディンに限った話じゃなく、耐久型の宿命という他ない。 --
2017-11-22 (水) 03:10:21
不屈で耐えた後連撃食らったら普通に落ちるんだけど。5Tずっと不屈ならまだしも --
2017-11-22 (水) 03:20:22
覚醒は全部スヴァとかウリエルくらい強化すればいいんや。弱体化は絶対しないだろうし --
2017-11-22 (水) 03:23:31
不屈で耐えたらゲージ100溜まってるからバースト撃てるだろ。それでHP3001になるだろ。その後連撃や1アビや攻撃食らったらまた2ターン後くらいには100%溜まってるからバースト打ってまた3000回復するだろ。それでも落ちるようならヒーラー入れるかガイアに庇って貰え。お前下手糞すぎなんだよ。 --
2017-11-22 (水) 03:24:04
2アビ使った後、再使用可能になるまでに落ちるなんて事はまず無いから、一度不屈で耐える状況になった頃には既に2アビのリキャ回復してるハズなんだよなぁ…。 3葉はエアプ。はっきりわかんだね。耐久性に関しては覚醒ガイアやアテナに次ぐレベルだよフツーに。使い手が馬鹿でもない限りまず落ちん。 --
2017-11-22 (水) 03:28:45
不屈状態になったら100%になってるとは限らんぞ?5葉だけちょっと変なこといってるな --
2017-11-22 (水) 08:08:02
不屈が発動するくらいの大ダメージならフツーに100になってるよ。アシスト効果高いから。エアプは知らないだろうけどね。 --
2017-11-25 (土) 02:55:15
絶対とは言わないけど、大体100になってるよな。数値には見えないけど恐ろしくしぶとい。問題点はそれを生かせる環境が現在あんまりないってとこだと思う。 --
2017-11-25 (土) 06:45:57
ほんとそれな。雷カタスなんてせいぜいバースト2発撃って終わりだし。HPの高い闇カタスに出張で使おうとしても連撃バフや不屈解除されて役立たずだし。現状、雷GOくらいでしか活躍できる場面が無いが、雷GOは難易度それほど高くないから別に苦労せずクリアできるしで、性能を持てあましてるって感じだな。 --
2017-11-25 (土) 15:26:15
3001じゃ連撃食らったら落ちるだろ --
2017-11-26 (日) 23:33:11
回復入れるなりガイア使うなりしろよ無能 --
2017-11-26 (日) 23:44:11
微妙な覚醒だなぁ。なんでこうまで差がでるかね。運営がシコったキャラが強くなるってことか? --
2017-11-22 (水) 01:12:31
火力は微妙だから一見パっとしないけど、耐久性とバースト加速力はズバ抜けてるから、速攻パと耐久パどちらでも使える便利キャラやで。 デバフさえ足りてるなら現状ではおそらく風の最強アタッカー。 --
2017-11-22 (水) 01:40:28
あ、ちなみに風最強アタッカーというのは長い目で見れば、の話ね。バースト回転早いので長期戦になればなるほど総ダメージ量が増える。 けど、一発あたりのダメージは低いから、バーストを1発か2発撃って終わりの短期戦だと弱いと思う。 --
2017-11-22 (水) 02:22:43
アシストが強いから、オーディンが3連撃食らう=バースト撃てる みたいな感じになる。 カグンラーズは背水狙いではなく、注目で攻撃を引きつけてゲージを溜める用途として割り切って使うといい感じにガンガンゲージ溜まるのでオススメ。 --
2017-11-22 (水) 01:47:11
最近はじめてSSRでオーディン来たんだが・・・この神様はスキル連発するのが最大の強みなのか? --
2017-11-22 (水) 03:13:45
スキル連発じゃなくてバースト連発な。アビ使用タイミングや連撃数や敵の攻撃をくらえるかどうかにもよるけど、上手い事繋がれば2~3ターンおきくらいにバースト撃ち続けられるくらいガンガン溜まる。 --
2017-11-22 (水) 03:26:12
ほうほう・・・とことんドM仕様だな・・・めちゃくちゃ強いやん --
2017-11-22 (水) 03:27:59
ただし火力は低いんだ…。HPMAXだと覚醒ガイア以下。 なので数ターンで終わるような短期戦だと強さを実感できないのが欠点。 --
2017-11-22 (水) 03:31:25
アタッカーではあるけど持久戦よりなトリッキータイプってことか・・・使いこなすの難しいけど使えたらくっそ楽しいしなんとかなるか。それにドMボイス怖いけど好きだし --
2017-11-22 (水) 03:43:09
HP少ないANTだと使いづらいとはおもう --
2017-11-22 (水) 05:23:13
回復のためにバースト撃つとフルバの足並みがぐちゃぐちゃになるのがもやる バーストのON/OFFを神姫個別でできたらなぁで --
2017-11-22 (水) 08:24:05
バースト回転滅茶苦茶早いから、速攻パでも組んでるのでなければ、溜まり次第撃ってもフルバに間に合うぞ。 キューやティターニアやクーといった足の速い連中と組んでるとさすがにフルバには間にあわんが --
2017-11-25 (土) 02:49:26
ティターニアで上手く足並みそろえたらクッソ早い回転率で笑う。肝心の英霊にも左右されるけど。 --
2017-11-22 (水) 16:34:06
アクセ4をアビオ放置しててふと見たら一人で14400x3のダメージを食いしばってた。見た目の派手さはこれぞ覚醒といえるな! --
2017-11-22 (水) 16:57:41
俺のは曜日ultでゴルゴンチャージ食いしばりターンに溺水でしんだで --
2017-11-22 (水) 17:11:46
不確実だけど覚醒ガイアの代用ができるってのは結構便利よな。覚醒ガイアの2アビのリキャストが間に合わないタイミングで単体チャージ技撃たれそうな時にカグンラーズ使うとオーディンが攻撃引き受けた上で不屈で耐えたりするし。 まぁ同じことはベリトでもできるんですけどね…。ほんと、ベリトさえ無ければ火力は物足りないものの悪くないレベルの覚醒だったのになぁ --
2017-11-25 (土) 03:00:34
注目の吸引力がやべぇ。雷カタスの通常3連撃も単体3連バーストも全部独り占めしてゲージ満タン+不屈のHP1、続くバーストで88万叩き出しおった・・・ろくに武器も育ってない風パながらオデン様が最高に輝いている! --
2017-11-25 (土) 18:14:50
武器が育っててもオーディン自体はフツーに強いぞ。 問題は、よりによって覚醒直後に、他属性とはいえオーディンの上位互換みたいなぶっ壊れが実装された点にある。あれさえなければチャージを吸えるディフェンダーも兼ねるアタッカーとして評価されただろうに… --
2017-11-25 (土) 22:30:37
正直、性能なんてどうでもいい。おでんスタメンにして事故ったらクーフーリンが出るようにしとけばいい。そんなことより寝室はどうなったんだ?おでんまでANTスキスキで普通のプレイだったら神姫に絶望してしまうぞ。ケンゼン路線が多くなってきて、おでんが最後の砦なんだから。 --
2017-11-22 (水) 21:09:48
思う存分絶望してどうぞ --
2017-11-22 (水) 21:13:03
残念ながら村人ではないよ。まぁ相手がANTになっただけで、やってることはだいたい一緒なんだがw --
2017-11-22 (水) 21:14:42
ANTであることを除けば完璧と言える --
2017-11-25 (土) 02:44:27
ANTの名前を村人Aとかに変えれば完璧になるんじゃね!? --
2017-11-25 (土) 06:12:08
百歩譲って火力の低さは大目に見てもおでん覚醒後すぐに来た同じ不屈背水アタッカーのベリトにおでんに欲しい足りない要素盛り盛りで持たせてるのはちょっと腹立つ 連撃力とのトレードオフとして見ても差があり過ぎ --
2017-11-23 (木) 20:58:24
ベリトは不屈背水無しで良かったよなぁ。暴走注目迎撃だけでも十分なくらい強いんだから。あれに不屈背水を加えたせいでHP減少がデメリットではなく背水火力を伸ばす為のメリットにしかなってない。 --
2017-11-25 (土) 02:53:23
とはいえ、暴走も迎撃もオーディンのキャラには合ってないからなぁ。理性的なドM、というのがオーディンだし。暴走したり迎撃したりするようなキャラじゃない。キャラ的には今のアビ構成で既に完成されてる。だから問題なのは単純に効果量、具体的には背水倍率が低すぎる点ぐらいかなぁ。最大でアサルト360くらいまで詰めるようになれば劣化版ベリトみたいにはならなかったろうに。 --
2017-11-25 (土) 17:12:12
オデンへの不満はガグンラーズの上昇量が低いのとバースト回復に何故かアセンションが乗らないことくらいだな。後者は仕様ですって返事来たらしいけどアセンションの文面からしたら乗らないのはバグ以外の何者でもないだろうに --
2017-11-25 (土) 18:17:50
バースト効果にアセンションは乗るように修正されています。 --
2017-11-26 (日) 10:11:30
ふむ。これで俺の不満は全て解消されたな。良覚醒。 --
2017-11-26 (日) 11:01:18
あ、ほんとだ。いつの間に。直すのは良いけど、サイレント修正すんのマジやめろよ。バグきちんと修正するのはちゃんと運営してる実績なんだからこそこそやる必要ないだろうに --
2017-11-26 (日) 12:57:44
実は意識的に修正した訳じゃなくて何か別なトコ弄ってたら勝手に修正されてた可能性が微レ存・・・? いやいやまさかそんなそんな・・・ --
2017-11-26 (日) 13:24:36
これで上級アクセに自己回復上限アップとか追加されたら面白いキャラになるかもしれんw --
2017-11-27 (月) 15:14:54
おでん自身のステバランスがHP多めに振られすぎてて攻撃値ちょっと物足りないから不満点はそのぐらいになったな。10000、いや9000は乗せといてよかったろうに --
2017-11-26 (日) 19:27:21
オデン覚醒再調整して! --
2017-11-27 (月) 14:03:21
雷レイドのゾンビ状態でバースト撃つとダメージくらってしぬんだってよwww --
2017-11-29 (水) 15:57:22
覚醒後だとすごく幸せそうで嬉しい。 --
2017-11-29 (水) 16:30:30
セトで治そうにも回復→解除の順だから追い討ちにしかならなかった --
2017-11-29 (水) 16:36:37
なんかどこぞのボーンメイル装備したガラフさん思い出した --
2017-11-30 (木) 00:30:20
何が罠かってフルスロットルの防デバフのせいで乙女の祈りかけても一人だけゾンビのままでそのままうっかりバーストパなしちゃったり回復撃って一人だけ死んだりしちゃうとこよ いや本人はすごく嬉しそうなんだけど --
2017-11-30 (木) 01:33:20
覚醒オーディンを接待するようなレイドが来るかと思いきや、その逆とはな。ただでさえオーディンは瞬間火力低いからレイドは不向きなのに。ほんとアホテクロスは贔屓するキャラとそうでないキャラとの差がえげつないほど激し過ぎる。課金するのがあほらしくなるわ --
2017-11-30 (木) 02:01:17
オデンが嬉しそうだからむしろネタ的には良好。どうせレイドなんて適当に戦ってて問題ないイベントだし --
2017-11-30 (木) 02:49:13
覚醒させたけど注目あんまり吸わねえなぁ…9割くらい吸うのかと思ってたのに。背水も攻撃力あんまり増えないしこれなら5T持続でいいだろ --
2017-11-29 (水) 16:23:01
他のキャラの注目も6,7割程度しか吸わんぞ。ていうか9割吸うならそれもうかばうでいいじゃん。 --
2017-11-29 (水) 16:35:15
覚醒なんだからそのくらいないと。上昇量もHP1でもベリトの積んだ時以下だし --
2017-11-29 (水) 22:56:24
そしたら今度は攻撃吸い過ぎてすぐ死ぬって文句言うんだろ?難癖つけたいだけのアホは黙ってろ。 背水倍率が低すぎる点以外は問題ねーよ --
2017-11-29 (水) 23:02:15
なんか勘違いしてない?背水倍率が低いから注目率くらいは高くていいだろってことだぞ。背水強ければ別に今の注目率でも構わん --
2017-11-30 (木) 00:50:35
木や1葉からそういう意味を読み取れるならエスパーだな。君の方こそ他人が超能力者だと勘違いしてない?ていうかツッコまれて苦し紛れに言訳してるだけにしか見えんわ --
2017-11-30 (木) 01:56:57
なんでそんな喧嘩腰なん? --
2017-11-30 (木) 02:01:42
葉3 今でも注目で攻撃吸うせいで落ちやすくなったとか、HPが低い人初心者~中級者では使いこなすのが難しいと言われてるぐらいなのに、9割吸ったらそれこそ耐久型アタッカーというコンセプトすら崩壊して産廃になるやろ。 --
2017-11-30 (木) 02:05:19
葉5 どう見てもエアプ丸出しの馬鹿が荒らす為にオーディン下げしたくて難癖つけてるだけだからじゃない? --
2017-11-30 (木) 02:06:45
背水は今の倍くらいあっても3Tしか持たないからベリトの1アビ以下 --
2017-11-30 (木) 00:36:37
覚醒してからほとんど使ってなかったけど、雷レイドで使ったら勝手にばたばたしてて楽しそう。幸せそうで何よりです --
2017-11-29 (水) 22:37:37
せっかくの雷レイドだしと覚醒オデン使ったらバースト回転がめっちゃ良くて、オデンがバイクに轢かれて喜ぶイベントと化して草生えてる --
2017-12-01 (金) 01:35:26
覚醒ブラフマーの旺盛がアサルト加算じゃなくてダメ乗算の可能性があるらしいが…。もしそうなら死にかけないと真価発揮できない背水(反攻)がアサルト加算なのおかしくね? --
2017-11-30 (木) 00:22:19
おかしい。こっちの方が条件厳しいのに… --
2017-11-30 (木) 01:17:35
背水倍率クソ低いから、別に死にかけようが満タンだろうが大差無いんだよなぁ… 条件は別に厳しくない。殆ど機能してないだけだ。 --
2017-11-30 (木) 01:59:35
最大効果維持しようと思ったら向こうは自己回復とか龍王とかで行けるけど、こっちは低HP維持しないといけないしやっぱり厳しくない?まあ最大効果の時でも向こうみたいに2倍にはならないけど --
2017-11-30 (木) 02:06:24
逆に考えるんだ。背水倍率ゴミだから、別に最大効果維持しようなんて考えなくていいと。タイミングなんて気にせず気軽にバンバン使っていっていいんだと。 --
2017-11-30 (木) 02:08:25
バンバン使えるほどCT短くない… --
2017-11-30 (木) 02:41:01
それは確かに…こんな雀の涙ほどの効果量ならリキャ4Tくらいでいいのにな。元ネタのグラブルが背水強すぎて背水ゲーになったからって、テクロスは背水を警戒し過ぎなんだよなぁほんと。こんな倍率では背水ゲーになんて絶対なんないんだからせめてリキャストくらいは短くしろよと。 --
2017-11-30 (木) 02:52:06
グラブルと違って乗算じゃなくてアサルト加算だからアホみたいな効果量じゃないと強くなりようがない --
2017-11-30 (木) 02:59:09
オーディンに限らず、背水倍率そのものを上方修正してもらいたいけど、そしたら今度はベリトがますます強くなって覚スヴァや覚ウリどころじゃないぶっ壊れになってしまうジレンマ…。ほんと誰だよ、ベリトに背水と不屈まで付けやがった馬鹿は。 オーディンだけ強化するなら3アビにバースト威力アップをつけるくらいかねぇ? --
2017-11-30 (木) 02:16:52
連続攻撃率も個別に設定してるんだし背水も個別に設定すればいいんじゃない?そもそも今も全部背水って一緒なのかね? --
2017-11-30 (木) 02:20:05
キャラによって背水の効果量違うという話は聞いたことないな。もしかしたら違うのかもしれないけど、そもそも背水自体がどのキャラのもあまりに弱すぎて個別に検証する気にもなれないが。 --
2017-11-30 (木) 02:33:36
武器スキルのプライドは小中と大でHP部分の効果量が違うし個別に設定自体は可能だと思うよ。実際にやってるかは不明だけど --
2017-11-30 (木) 02:46:07
タルタロス戦:瀕死オーディン(ゾンビデバフ付与)バーストする→HP3000回復→死んだ→不屈を発動→HP1回復→二度目死んだ。茶番かな?orz --
2017-11-30 (木) 21:58:07
タルタロスはオーディン絶対殺すレイドだから…。 ただでさえ一瞬で溶けるレイドなんて火力の低いオーディンは活躍しづらいのに、ソロですら露骨にメタられるという嫌がらせのようなイベント。ほんと運営はオーディンに何か恨みでもあんのか? --
2017-11-30 (木) 22:07:47
閻魔実装からの風デーモンとか、似たような事例はこれまで何度もありましてェ… --
2017-12-01 (金) 13:30:53
プレイヤーもMに覚醒しろってことじゃねw --
2017-12-01 (金) 14:34:00
注目消して代わりに旺盛付けて --
2017-12-01 (金) 11:59:21
旺盛がスタイル的には背水の真逆な感じだから、ワンチャン背水も乗算バフになる可能性も微レ存なんじゃない?そうなるとベリト一人勝ちになりそうだけど --
2017-12-01 (金) 13:33:33
ブラフマーは最大HP維持するの簡単だけど低いHPを維持するのは難易度高いから乗算にするにしても王政より倍率上げないとな…あ、ベリトはアサルト加算のままで --
2017-12-01 (金) 13:45:13
レイドはソロでやらないと回復が飛んでくると攻撃力下がるから火力出すの更に難しくなる。なお旺盛は回復すると火力増す模様 --
2017-12-01 (金) 16:27:02
背水による攻撃アップなんて気休めレベルのゴミだから、救援の回復なんて気にする必要無いぞ。回復した所で雀の涙ほどしか火力は変わらん。 --
2017-12-02 (土) 19:48:10
ブラフマーにアビダメでも通常攻撃でも生存能力でも負けてね?向こう1アビにバースト20付くし3アビは5T確定連撃だから注目で運よく攻撃吸えた時にバースト回転率で少し勝てるくらいか --
2017-12-01 (金) 12:34:42
勝ってるのは最大HPのみであとは全部負けだと素直に考えたら楽になりました。何いわれても大して間違った認識じゃないし。 --
2017-12-01 (金) 12:37:44
戦闘開始時の防壁考えるとHPもはっきり勝ってるとは・・・ --
2017-12-01 (金) 15:38:39
オデンの犠牲の上にベリトや覚醒ブラフマーが生まれたんだと思えば... --
2017-12-01 (金) 13:04:18
良くない… --
2017-12-01 (金) 13:50:23
ぞ・・・属性が違うから(震え声 あと今回のレイドイベは本人にはご褒美だから・・・(眩暈 --
2017-12-01 (金) 13:05:07
ほんと、いい笑顔してるよな・・ --
2017-12-01 (金) 15:44:36
ムチャしやがって… --
2017-12-01 (金) 15:47:03
なんで連撃確定にしなかったのかほんとうに謎。これならデメリットなしで良いような --
2017-12-01 (金) 16:44:31
防ダウンなかったら不屈も付いてるし、一応リキャ1T短いから確定じゃなくてもいいかとは思うんだけどね…。 --
2017-12-01 (金) 22:01:52
エアプだから知らんのだろうけど、2アビは実質連撃確定だぞ。連撃出ない確率は数パーセント程度だから、ラッシュやアクセを1つか2つほど装備するだけで確定になる。 --
2017-12-02 (土) 19:43:57
何故エント先生がいるこの時期にデータを出さずに強がってしまったのか… --
2017-12-02 (土) 20:12:30
一応貼っとくな。オーディンのフルスロットル++の連撃率測定の追加報告です。偏り幅観測のために1セット200回2セットの400回での報告となります。1セット目1連9% 2連61.5% 3連29.5% 試行200 2セット目1連7.5% 2連63% 3連29.5% 試行200。合わせて1連率は8.5%とフルスロットル+の14%強だった報告よりは5%前後連撃率が上がっていると思しき結果となりました。まぁフルスロットル+の方の数値がブレてる可能性もありますが -- 2017-11-06 (月) --
2017-12-02 (土) 20:15:49
ラッシュの効果計測も兼ねていたのでそちらも200ずつ2回の400のデータをおまけで。1連9.5 2連60.5 3連30.0 試行200と1連7 2連58 3連35 試行200 と言う数値に。1連率は変わらないけど何故か2連率が下がっていると言う謎の結果に。このオデンだけだと効果無いのか!?ってなるんですが、同時に測定していたネヴァン(アシストで40%くらいの連撃率)とアンドロメダ(連撃系能力なし)の計測はそれぞれ平均4%くらい連撃率が上がっていたのでラッシュ効果なし、ということは無いはずです。 -- 2017-11-06 (月) 21:26:01 記述漏れ。使用したのは豊穣笛ウィータ・コルヌのラッシュ小20レベルです。 --
2017-12-02 (土) 20:16:26
ラッシュ中が1本4%くらい上昇で加算だったっけ?なら2~3本ほど装備しておけば確定になるな。 --
2017-12-02 (土) 20:20:07
↑↑の結果見る限りラッシュ+アビの効果に上限ありそうなんだけど、確定って狙えるのかね。 --
2017-12-02 (土) 20:24:14
自分が使ってる感じ、今までフルスロットル使ったオーディンが単発出した事無いから、確定は狙えると思う。ただ、ラッシュや連撃アクセじゃらじゃら付けててそれだから、どれだけつければ確定になるのかはわからんし試すのも面倒。 --
2017-12-02 (土) 20:26:05
枝が伸びててびっくりしたけどなんでエアプ認定されにゃならんのだ。バリバリ使ってるしキュベレーと比較して物足りなさも感じてるからこその意見なのに…… --
2017-12-03 (日) 23:37:14
えー?嘘くせーwホントに使ったの?w 俺もキュベレーと両方持ってるけど、デバフの有無によってキュベレ―の方が優先度高いものの、連撃アタッカーとしてはキュベレーをも凌ぐ連撃オバケとしてその点においては全く不満は無いんだが。覚醒おでんがキュベレーよりバースト遅れた事なんて一度も無いわ。火力もキュベレー以上だし、デバフ分を考慮しないなら、アタッカーとしてはどう考えてもキュベレーより覚醒おでんのが上やで。デバフの差があるからシャルダル使用時以外はキュベレーに枠を譲るけどさ。 --
2017-12-04 (月) 00:41:52
しかもガイアやセトがいるディフェンディングチャンピオンの風属性っていう追撃 --
2017-12-07 (木) 15:41:12
バーストの時あのいやらしい喘ぎ声なんとかしてくれないかな --
2017-12-01 (金) 15:49:24
それをなくすなんてとんでもない! --
2017-12-01 (金) 15:56:12
最近HP消費アビ増えてるしHP1まで消費して3T無敵+超強化バフとかで良かったんじゃないの --
2017-12-01 (金) 16:37:30
どのゲームでもHP低いほど威力が上がる技は自分でHPを削る手段があるか戦闘前にHPを調節できないと大抵微妙 --
2017-12-01 (金) 16:55:58
オデンのHP減らすのは楽というか勝手に減ってると言うか…w 反攻の発動機会自体はめっちゃ多いぜ。瀕死からでも立て直すし不屈で粘るからその割死なないし。悲しいのはHP1でもそこまで爆発的な火力上昇が無いことだけ… --
2017-12-03 (日) 22:26:26
背水倍率がゴミだから、HP1にしたところでデメリットの方が遥かに大きい。このゲームは背水がゴミという根本的な問題をどうにかしない限り、どうにもならん。 --
2017-12-02 (土) 19:46:55
デメリットで防御ダウンついてるの笑える --
2017-12-01 (金) 16:56:04
大して効果のない背水(反攻)を活かすためとはいえねぇ…。 --
2017-12-01 (金) 22:14:09
背水倍率がもっと高ければむしろメリットなんだがなぁ…。 とにもかくにも、オーディンは「背水倍率がゴミ」というただ1点の問題でキャラコンセプトが崩壊してる。背水倍率さえ高ければ全てのアビが噛みあうまごうこと無き強キャラになってたのに… --
2017-12-02 (土) 20:06:43
条件の厳しさを考えると旺盛の2倍は欲しいところ --
2017-12-02 (土) 20:33:02
背水はどうせダメだろうと思ってたし、それ以外は順当に強化はされてるからなぁ…と思った所に乗算計算の旺盛が来るとは。旺盛持ちの連撃風アタッカー出されたらキレそう。 --
2017-12-02 (土) 20:38:31
タンクとアタッカー兼ねさせるのなら、被弾回数に応じて攻撃上昇みたいなアシスト付けりゃよかったのに。 --
2017-12-01 (金) 22:36:06
初心者なんだけど、ここの評価見るにハズレキャラなの?悲しいなぁ --
2017-12-02 (土) 09:05:49
覚醒が微妙なだけで普通に使う分には問題ない。SSR相当の力はある --
2017-12-02 (土) 18:53:35
せやな。覚醒させなければ強いし。いざ覚醒するなら他の強覚醒神姫のほうが優先。 --
2017-12-02 (土) 18:57:04
前後のウリエル・ブラフマーは文句なしに強いんだがなぁ・・・ --
2017-12-02 (土) 19:00:52
おでんに限らず手持ちが揃ってない間は、SSRはそれだけで強い。当たり外れの評価は3体超えるまで気にする必要ないよ。 --
2017-12-02 (土) 18:58:37
むしろ始めたてならわかりやすく強さを体感できる方ではないかな 連撃おばけでバーストもりもり溜まるうえ更にバースト打つと回復までする特殊な奴だから強キャラとされてても1人じゃ強み出ない奴らよりよっぽど暴れてくれるはず --
2017-12-02 (土) 19:24:22
強いけど活かせるクエストがGOぐらいしか無いって感じ。他はどれも短期戦で終わるから、バースト回転率と耐久性の高いオーディンの真価が発揮されない。 --
2017-12-02 (土) 19:45:30
風のSSRアタッカー内では攻撃に劣るから席がないってだけで変態なだけで普通には強い。逆にバースト時の回復があるから初心者の人ならほかに比べればしぶとく生き残ってくれる分戦力になるかもしれない。かばう持ちとかティータ フレイヤの支援があると猶更 --
2017-12-02 (土) 20:38:01
こんなゴミを出迎えたらやる気が失せる --
2017-12-02 (土) 20:50:02
上級者向けではないものの、初心者にとっては使いやすいキャラって感じかな。好みだからがんばって育ててみます。ありがとう --
2017-12-02 (土) 21:16:35
SSR上位陣と比べると見劣りするってだけで全く使えないほど弱くもない。 --
2017-12-03 (日) 12:24:52
上級者とか初心者というか、単に短期決戦型ではないってだけ。長期戦になればなるほど活躍するキャラだけど、そこまで長期戦になる事が滅多にないってだけ。まぁ戦力が低い内は必然的に長期戦が多くなるから、そういう意味では戦力の低い人なら助かるかもしれん。 --
2017-12-04 (月) 00:38:21
覚醒するか迷ってたけど、本日無事にベンチ入りしました。放置プレイ確定。 --
2017-12-03 (日) 12:23:38
オーディンからしたらただのご褒美なんだよなあ… --
2017-12-03 (日) 12:50:24
覚醒オデンの真価は覚醒ティタの攻防バフをつけてからだと思う --
2017-12-03 (日) 22:14:24
オーディンにつけるなら急所ある解放キューにつけるわ --
2017-12-03 (日) 23:09:01
デバフ相殺して(-30+60差し引き+30)にして注目とバースト回復で火力兼簡易タンクって使い方よ --
2017-12-04 (月) 01:39:50
タワー後半はデバフなんて無いものと考えた方がよさそうだから、オデンクーティタガイア辺りで自分は1軍組むことになると思ふ --
2017-12-03 (日) 23:20:17
ガイア→ポセにしてよりバースト早めた方が良いか迷うところだけど --
2017-12-03 (日) 23:22:05
背水倍率こんな低いなら3アビの背水・注目はアシストで常時発動でいい。代わりに迎撃でも置いてくれ --
2017-12-03 (日) 23:51:40
迎撃するタイプのキャラじゃないだろ。それに、注目6~7が常時発動だと今度は逆に落ちやすくなる。3アビリキャ4Tにして、プレイヤーが任意で調整できるようにすればいいだけ。 --
2017-12-04 (月) 00:34:38
背水倍率変わらないならCT4になってもダメだろ --
2017-12-04 (月) 00:43:33
背水狙いじゃなくて基礎値部分と注目目当ての自己バフとして使うんやで。 --
2017-12-04 (月) 00:47:06
なお現状では自己バフとして割り切って使うにはリキャが重すぎるので、4Tくらいにしてくれたら背水は無い物と割り切って使えるって話 --
2017-12-04 (月) 00:49:07
基礎値とかアサルト30しかないじゃん --
2017-12-04 (月) 00:50:11
…せやな、実質注目用のアビって感じやな。まぁアシストの効果が大きいから、リキャストさえ短くなれば結構化けそうな気はするんだがな。まぁどちらにせよ7Tじゃ使い辛い点には同意しとく。 --
2017-12-04 (月) 02:05:45
HP減ってから使いたい背水と、HP減らすために使いたい注目が同じアビについてるのが意味不明。ベリトは分かれてるのに --
2017-12-04 (月) 01:23:58
3アビのリキャスト4にして注目と不屈入れ替えればいいんじゃね --
2017-12-04 (月) 01:28:46
とはいえ、現状では背水はあって無いようなもんなので、注目を使いたい時に使う感じでOKよ。自分は2アビの効果が途切れる6T目or1回目のバースト撃った後or敵が単体チャージ技を使うタイミングに合わせて使ってる。そうすると、連撃でゲージ溜められないタイミングで旨い具合に敵の攻撃吸ってゲージ溜まるので、2番目の位置に編成してても味方のフルバに間に合わせることができる(速攻パ除く)。んで、注目の効果が切れた頃に今度は1アビ2アビが再使用可能になってるので、また2~3Tでゲージ溜まってバースト、って感じで使ってる。 --
2017-12-04 (月) 02:03:36
テュールほど酷くないけどこれも条件に対して効果が薄い系の残念さ。もっと条件緩くてもっと効果のあるバフもありふれてるからなぁ --
2017-12-04 (月) 02:19:50
背水以外は強力だから、背水は無い物と思って考えれば驚異のバースト回転率と連撃率でフツーに強いんだけどな。 ただ、背水がもっと強ければ、これよりもさらに強くなったと思うとなぁ…。現状では強SSRレベルの強さでしかない。覚醒上位SSRや壊れ連中には及ばない。 --
2017-12-04 (月) 02:25:36
覚醒の後に不屈持ちのベリトとかブラフマーの旺盛実装したり、相性最悪のゾンビ持ちのタルタロス出してきたりすごく煽られてる気分 --
2017-12-04 (月) 02:38:38
そうそう。それもあるせいで実際の性能以上に微妙感が出てるんだよなぁ。実際は風アタッカーとしては最強レベルの強さなのに、取り巻く環境のせいで相対的に微妙に見えるという。 --
2017-12-04 (月) 02:42:40
ヴィシュヌのバフも強力だし最近の自己バフの標準はその辺なんでしょ。なのに効果量が昔のままだからね --
2017-12-04 (月) 02:46:49
北欧神話の主神なんだから、もっと他を引き離す感じで強くて良いと思うけどな…名前負けしてる感があるんだよね。ユピテルもそうだけど、あっちは試作ってことになってるからまあ言い訳できるけど…オーディンさん… --
2017-12-04 (月) 03:27:42
性能以上に環境に殺されてる感。今は火力さえあれば他は全ていらないって状況だしなぁ・・・ --
2017-12-12 (火) 08:30:19
ブラフマーのアシスト見てたら悲しくなった。何かおでんさん全体的にいまいちだよね。キャラ調整ももう完全に期待出来ないのが一番つらい --
2017-12-06 (水) 22:00:04
連撃率とバースト加速は凄いんだが、それだけだからな…。一応タンクとしても使えるけど、覚醒ガイアのいる風パではタンクの重要性は低いし…。背水倍率修正できないなら、せめて1アビ2アビバーストすべてに背水バフつけて、アサルト合計120×4の480加算されるようにしてくれればワンチャンあるのに --
2017-12-06 (水) 22:57:11
風はサポート周りが厚いからまぁ・・・。ブラフマーさん現在そのアシストがバグっててサブに置けないんだよね。(Lv55からニケる --
2017-12-07 (木) 15:59:18
SDだけはブラフマーに勝ってる --
2017-12-07 (木) 16:12:17
そうやってけなされるのもオーディンさんの計算の内。完全のもてあそばれてるぜ、俺達。 --
2017-12-12 (火) 08:38:16
減衰バースト2回撃てばええねん。 --
2017-12-13 (水) 14:34:44
アクセ4層で使ってるけど、注目の吸い込みが弱い。おでんに行ってほしいのにあんまり行ってくれなくて不屈もバーストもなかなか打てないわ --
2017-12-12 (火) 01:45:56
なんとなく注目率が覚醒当初より下がったのかなっていう感覚はあった。データ取る気にはならんが --
2017-12-12 (火) 01:53:26
バーストオンオフをキャラ毎に設定できないとバースト主体のやつはこの先生き残れない --
2017-12-12 (火) 10:15:11
テクロスに本家の仕様を変えれる技術力があると思うの? --
2017-12-12 (火) 10:24:22
それはまた別の問題 --
2017-12-12 (火) 10:36:11
攻撃性のだけ見たらイマイチかなと思ったけど、意外と使いやすい。ガイアで防ぎきれない通常攻撃から貧弱なハスターを守ってくれてる。自分でHP削るアイテールあたりとは相性良いんじゃなかろうか --
2017-12-13 (水) 12:32:51
コンセプト壊れるけど回復するなら旺盛も付けてほしくなる --
2017-12-13 (水) 12:55:07
こいつの場合、回復した分また削ってもらうのが前提だからしゃーない。そっちの方が分かりやすい強さになれるけども。 --
2017-12-13 (水) 14:32:54
不屈は不屈で使えるけど旺盛背水持ちでどちらでも火力出せるのも面白かったやろな --
2017-12-13 (水) 15:08:31
通じるかは怪しいけど理想系はギルティギアのレイヴンってキャラ。殴られても興奮し強化、放置されても興奮し強化のドMの極地にして完成系 --
2017-12-15 (金) 06:10:59
残りHP1で3アビ付いてる状態でバーストで100万叩き出して吹いたわw --
2017-12-16 (土) 10:07:46
GOのユグユグ相手にフルスロットルとガングラーズで準備万端に待っていたのに、特殊チャージ技を他の神姫に打たれて悔しさと放置プレイの快感に悶えるオーディンさんの画像ください --
2017-12-18 (月) 10:32:15
オーディン覚醒+ティターニア覚醒+ハスター+ネフティス風固定レベルになった。オーディン自給自足で攻撃力あるから強い --
2017-12-18 (月) 11:19:02
ガイアとキューなしとか・・・かわいそう --
2017-12-18 (月) 12:46:33
殴り倒せるならガイアはいらんだろ。キューも風ネフに比べてとびぬけて強いかと言ったらねぇ --
2017-12-18 (月) 14:58:49
殴り倒せる敵は編成とかどうでも良い雑魚だからなぁ・・・ --
2017-12-18 (月) 17:26:15
その理論だとガイアは現在必要な場所がないということになるな --
2017-12-18 (月) 17:36:22
別に理想パの話じゃないだろうし、そこはどうでもいい --
2017-12-18 (月) 17:37:24
ついさっきプレチケでガイアゲットしたわ。どれも抜きづらくて困ってる。(´・ω・`) --
2017-12-24 (日) 19:44:31
ガイアやセトは覚醒オーディンと相性があまりよろしくないから抜くのは選択肢。 --
2017-12-25 (月) 17:21:27
なるほど、ありがとう! --
2017-12-25 (月) 21:55:16
ハズレとか言ってるけど、俺的には超エースだよ?風SSRは10柱持ってるけど、オーディン・ティターニア・キュベレー・ハスターが主力。なんと言ってもバースト溜まるのが早い、このメンツだと早ければ2ターンでフルバできる。 --
2017-12-18 (月) 17:19:21
なんか違うよきミ --
2017-12-18 (月) 18:48:19
いいなぁ、それ自分がやりたかったパーティだけど今日来たのがティタじゃなくてクーだった。でもアクセのバーストゲージ上昇が不具合改善されればハスターのゲージが溜まり早くなるから楽しみ --
2017-12-18 (月) 19:14:43
PU回したら来た。風4人目のSSRだから嬉しくて見に来たのに評判いまいちでちょっと寂しい。とはいえ、うちなら十二分に戦力アップ。これでメインがキュー・ポセ・アリアン・オーディンになるけど、地味に隊列悩むな・・・。 --
2017-12-23 (土) 15:46:02
ゲームの仕様と微妙に噛み合ってない、なんとなく中途半端な感じは否めないからね。 厳しい言い方すれば「『SSRという存在』に期待されること」ができない、というか。 --
2017-12-24 (日) 16:26:45
まぁそんな名ばかりのSSRなんざ他にも山とおる。2アビ使ってひたすら殴るお仕事できるだけこのひとは十分 --
2018-01-08 (月) 23:25:09
性能云々よりもキャラとして好みな私はミラチケで迷わず選んだ(風がやたら出たってのもあるけど)。同属の匂いがプンプンしますなぁ… --
2017-12-25 (月) 16:44:29
うちのオデンは神化コストが下がらない限り、未覚のままかなあ。ガグンラーズに迎撃でもついてくれないと割に合わない --
2018-01-02 (火) 00:35:24
覚醒前に判断するのは早計やで。コイツの良さは使ってみんと分からん --
2018-01-17 (水) 02:38:55
おでんの良さ分かってないな。迎撃なんぞ付いたらHP減らないじゃん。被ダメ受けるのが良いのだよ。 --
2018-01-21 (日) 16:50:55
まさかのプレチケでお迎え。覚醒させるべきかなぁ? --
2018-01-02 (火) 13:10:43
セトが居ないなら覚醒させて損はないよ。一人で吸収して勝手に回復してくれてる。ウチはチャージをガイアにまかせて通常攻撃をオーディンに任せてるが、ヒーラーは入れようと思わない --
2018-01-05 (金) 03:51:21
アクセ5層で、粘る×2。1人でバースト撃っては、注目で溜めて、また、バースト。嵌まると楽しいわ --
2018-01-04 (木) 21:53:41
そういえばずっと片目瞑ってるのは元ネタあったりするの?教えて!エロいひと! --
2018-01-05 (金) 02:35:05
お前は同じページの文章も読めないのか… --
2018-01-05 (金) 02:55:01
覚醒フレーバーがないのでイマイチわからんのだが、オデン様はなんで覚醒したの? --
2018-01-05 (金) 03:32:06
ウリエルとブラフマーとか微妙な性能の神姫を覚醒してると思う。 --
2018-01-05 (金) 16:24:26
オデンは肝心の背水倍率が上がってないのがやるせない感じですね... --
2018-01-05 (金) 16:28:54
性能の話じゃなくて、ストーリー的な理由を訊いたつもりだったのだが。。。 --
木
?
2018-01-05 (金) 17:26:49
元々持ってた力で、試してみたラ上手くいったって感じ。動機はドM。 --
2018-01-08 (月) 10:47:12
やっと会えた ガイア神化覚醒しか風SSR居なかったから素直に嬉しい 目を集めな後2個 --
2018-01-06 (土) 00:13:02
ドMのド変態って好きな設定だけどもうここまでくるとラリってる --
2018-01-08 (月) 10:08:51
牝豚様は通常時は頭も回るし判断力も高いし実力は勿論のメチャクチャ頼れるお姉さんなんだぞ!! ただちょっと通常時な事が少ないだけで・・・ --
2018-01-08 (月) 22:35:11
それもうどっちが通常時なのかわかんねーな --
2018-01-08 (月) 23:17:14
本日ミラチケでお迎え。バースト弱いとか色々言われてるけど眼武器完凸して上限まで持ってきゃいいんだよ! --
2018-01-16 (火) 17:17:43
上限もっていくのがダメなんだろ・・・ --
2018-01-16 (火) 17:29:53
上限まで持っていったらダメなの?そこら辺詳しく教えてください。 --
2018-01-16 (火) 17:56:41
ダメとはいったがダメではない。 --
2018-01-16 (火) 18:06:37
いや、覚醒後は普通に強いぞw アクセ5層ボスのレイバをHP1で耐えて、カウンターバースト。うちの微妙戦力でアクセ5層クリアできるのはこの子のお陰ですわ。 --
2018-01-16 (火) 18:41:20
覚醒直後は微妙かなと思ったけど使い込んでくと強いのが分かるようになった。器用なうえに火力も申し分ない。風カタスみたいに通常攻撃が強い敵が雷に増えればもっと活躍しそう --
2018-01-17 (水) 02:35:46
覚醒効果最上組みや同時実装のベリトと比べてなんでオーディンはこの程度なのかという話しだったんだよ --
2018-01-17 (水) 03:18:07
何の話??? 周りの評価じゃなくて自分の評価が変わったって言ってるんだが? --
2018-01-17 (水) 04:15:48
イシスの旺盛付与で反抗旺盛両方つけれるようになったな!しかもW不屈で前衛カッチカチやぞ! --
2018-01-19 (金) 22:40:32
フルスロットルの効果時間5Tでイシスの庇う旺盛とかみ合ってるからベストな相方かもしれんね、本人は自分がもらえる攻撃かばわれて恨めしそうに見てそうだがw --
2018-01-20 (土) 19:52:54
被弾したい一心で二段階目の覚醒を果たしたオーディン。注目だけでは飽き足らず、ついに
出しゃばる
庇うを獲得! 不動を見習ってデメリットが消滅し、さらに使いやすくなった! ・・・ごめん、なんか妄想してしまった。 --
2018-01-20 (土) 20:31:49
ミンチになっても悦ぶのがおでん姉さん --
2018-01-22 (月) 08:10:43
なんだかんだで武器のブライド効果もあって他のキャラの1.2~1.5倍の火力を叩き出して強い。ただ覚醒アタッカーの火力と見ると物足りなさは感じる。注目、不屈、自己回復をどう評価するかで変わる感じかな~ --
2018-01-25 (木) 21:47:48
風アクセで、攻UP,連撃UP,回復量UPという古代を拾った俺氏、おでん様にぴったりじゃねーかと思い立つものの、肝心のおでん様がいないという事実。 --
2018-01-25 (木) 21:50:09
説明見るより実際に使ってみると相当強かった。単独バーストで死ににくいし、しっかりフルバにも合わせれる。これがデキるドMか --
2018-01-31 (水) 00:53:44
1アビのバーストゲージ増加がもうちょいあれば完璧だったんだけどねぇ。単独バースト撃った後のフルバに間に合わせられるくらいで良かったと思うんだ --
2018-02-16 (金) 01:59:34
やっと覚醒出来たが最高だ、バーストの演出も可愛いし不動のスタメン --
2018-02-02 (金) 09:17:14
バレンタイン追加。互いに相手を悦ばせようとする精神、いいと思います(白目) --
2018-02-05 (月) 21:31:56
相変わらずはぁと多すぎて草生える --
2018-02-05 (月) 22:57:24
イベントで貰ったプレチケで迎えられたのはいいが席が・・・。シャルダル、覚ティタ、アリアンロッド、アザゼルさん、セトで覚ガイアがサブに回ってるからなぁ・・・。 --
2018-02-16 (金) 16:04:31
そのメンツで普通にまわってるなら良いけど、スタメン枠のどのキャラをオデンに変えても特に戦力低下無いくらいの性能は持ってますぜ --
2018-02-16 (金) 17:26:48
覚醒無しなら力不足だけど、覚醒してもいいと思えるなら強いからオススメできるよ。そのメンツならアザと入れ替えでPTの火力が上がる。 --
2018-02-16 (金) 18:31:56
おまいらありがとう。育成進めて試してみるわ。 --
木
?
2018-02-17 (土) 00:04:32
注目3ターンじゃなくて5-6ターンくらいほしいなぁ --
2018-02-16 (金) 18:30:35
フレフレしかいないなら入れるんだが、ハス太外せないから席がない... --
2018-02-16 (金) 20:39:49
誰かいい加減覚醒フレーバー埋めてやってくれよぅ --
2018-02-16 (金) 20:49:14
これでよか?でもオデンは放置プレーを楽しんでそう。 --
2018-02-21 (水) 21:51:43
サンキュー! というかこの残念王は何をしたら悲しむのかよくわからない。 --
2018-02-21 (水) 21:53:31
ホワイトデーボイス追加。何だか段々とマスターはオーディンにとって好みの男へと調教されてきているのではないだろうか……? --
2018-03-09 (金) 19:30:19
MがSを育てることもあるしなぁ。というか主人公が何色にも染まる変態すぎるのがそもそも・・・ --
2018-03-21 (水) 04:29:33
残念王はホワイトデーでも残念でした。いいぞもっとやれ --
2018-03-09 (金) 19:31:11
かわいい --
2018-04-25 (水) 01:02:02
かわいい --
2018-04-25 (水) 01:02:07
こいつのはーれむどんなんか知ってるしと教えてー --
2018-04-25 (水) 01:03:21
オデンが策を巡らして自分を陵辱させる話 --
2018-04-25 (水) 01:16:58
こいつの覚醒はーれむはどんな感じでしたか知ってる人おしえてくださーい --
2018-04-25 (水) 01:27:54
ANTを森に誘って種付け懇願目隠しメス豚プレイ・・・まあANTぁしゅきしゅきですね、村人ではないです。 --
2018-04-27 (金) 00:59:12
あざす!目隠しかーかくさないほうがいいなー --
2018-04-27 (金) 16:37:11
覚醒(タガが外れた)ドM神様最高やん --
2018-05-03 (木) 14:03:18
本日実装の闇3人のピックアップ回してついでに来た最高神・・・HE画面確認したらやっぱりやヴァかったw --
2018-05-10 (木) 23:59:50
いいですねーーーめちゃくちゃはーれむ見たすぎてヤベェ早く動画あげてくれねーかな --
2018-05-11 (金) 22:06:37
覚醒ガイア、覚醒ティタ、クーフーリン、セト。このメンバーの中から抜いてオーディン入れるとしたら誰抜けばいい? --
2018-05-13 (日) 00:51:49
ガイアはいつも必要なわけじゃないから普通の戦闘では外していいかな --
2018-05-13 (日) 00:54:32
なるほど、自分も覚醒ガイア、覚醒ティタ、アイテール、ハスターのところに来てどうしようかと思っていたが参考になりました。 --
2018-05-18 (金) 16:35:25
育成終わったから実戦投入してみたけど鼓舞信玄・おでん・キュー・ティタ・ハスターでバーストの回転率がえらいことになった --
2018-05-15 (火) 21:47:51
フルスロットルとアクセティアラシリーズボーナスの連撃の相性良すぎて楽しいな --
2018-05-19 (土) 00:28:31
オデンに限った話し合いじゃないけど元々連撃Upとか持ってて高い連撃率があるキャラにつけると3連撃率が凄まじいよな。 --
2018-05-19 (土) 01:36:47
ミラチケでオデン迎えようと思うのですが、相性いい神姫何がいますかね? --
2018-05-19 (土) 16:46:04
オーディンは何回もバーストするんでアイテールなんかいいんじゃないしょうか。 --
2018-05-19 (土) 16:59:27
↑ありがとうございます、アイテールと一緒に交換してみます --
2018-05-19 (土) 19:08:38
バースト効果のHP回復上限あがらないかなぁ。覚醒後は特に。 --
2018-05-27 (日) 18:25:52
今日から雷降臨戦。うちのオデンさんは今日も元気にバイクにはねられて悦んでいます --
2018-05-31 (木) 20:52:53
雷ラグナカタスで使ってるとなかなか楽しい。前半の全体攻撃ラッシュ時はバースト回復で一人元気。後半のランタゲ祭りは集中砲火食らって瀕死になって大火力とオデンらしさをすごく堪能できる。地味にガイアと二人で交互にランタゲ吸ってくれるのが後半はマジありがたい。あと、ランタゲで連続で殴られまくってるオデンを見るとさぞ本望だろうとにっこりできるのも素晴らしい --
2018-06-01 (金) 22:05:02
雷カタスの連打ほとんど吸い込んでワロス。まぁ瀕死なんですけどね。。。 --
2018-06-04 (月) 23:05:13
しなやすしなやす。 --
2018-06-05 (火) 00:31:45
不屈もらってようやく使える子になったな ピーキーなのはかわらずだが --
2018-06-12 (火) 15:03:58
音量大でこの御方がマイページにご登場なさると…ああ…刻が見える… --
2018-06-17 (日) 19:55:08
カタスとかのトドメがこいつのバーストだとなんか敵が可哀想になった。ンァアアアアン!の光悦顔で終わるとこっちが悪いことしてる気分。 --
2018-07-27 (金) 00:37:59
↑
↓